優美なる慈水と破却の業炎/イベント雑談
のバックアップ(No.25)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
優美なる慈水と破却の業炎/イベント雑談
へ行く。
1 (2020-04-28 (火) 23:00:11)
2 (2020-04-28 (火) 23:23:29)
3 (2020-04-29 (水) 04:30:30)
4 (2020-04-29 (水) 09:32:58)
5 (2020-04-29 (水) 14:45:01)
6 (2020-04-29 (水) 19:39:26)
7 (2020-04-29 (水) 19:50:57)
8 (2020-04-30 (木) 02:09:48)
9 (2020-04-30 (木) 09:39:23)
10 (2020-04-30 (木) 12:35:41)
11 (2020-04-30 (木) 15:07:51)
12 (2020-04-30 (木) 21:49:54)
13 (2020-05-01 (金) 09:13:47)
14 (2020-05-01 (金) 15:09:47)
15 (2020-05-01 (金) 18:21:29)
16 (2020-05-01 (金) 21:29:50)
17 (2020-05-02 (土) 00:25:53)
18 (2020-05-02 (土) 03:31:58)
19 (2020-05-02 (土) 07:03:30)
20 (2020-05-02 (土) 10:15:17)
21 (2020-05-02 (土) 13:18:09)
22 (2020-05-02 (土) 16:19:19)
23 (2020-05-02 (土) 19:17:32)
24 (2020-05-02 (土) 22:14:29)
25 (2020-05-03 (日) 01:27:52)
26 (2020-05-03 (日) 04:27:21)
27 (2020-05-03 (日) 07:15:59)
28 (2020-05-03 (日) 10:34:49)
29 (2020-05-03 (日) 13:28:46)
30 (2020-05-03 (日) 17:04:39)
31 (2020-05-03 (日) 20:09:21)
32 (2020-05-03 (日) 23:21:06)
33 (2020-05-04 (月) 02:30:57)
34 (2020-05-04 (月) 05:08:29)
35 (2020-05-04 (月) 10:12:29)
36 (2020-05-04 (月) 13:13:01)
37 (2020-05-04 (月) 16:20:41)
38 (2020-05-04 (月) 19:23:43)
39 (2020-05-04 (月) 22:34:22)
40 (2020-05-05 (火) 01:31:45)
41 (2020-05-05 (火) 03:38:21)
42 (2020-05-05 (火) 07:23:27)
43 (2020-05-05 (火) 10:57:02)
44 (2020-05-05 (火) 13:49:18)
45 (2020-05-05 (火) 16:47:40)
46 (2020-05-05 (火) 20:10:46)
47 (2020-05-05 (火) 23:18:05)
48 (2020-05-06 (水) 02:37:01)
49 (2020-05-06 (水) 03:38:34)
50 (2020-05-06 (水) 08:42:30)
51 (2020-05-06 (水) 11:56:58)
52 (2020-05-06 (水) 14:58:00)
53 (2020-05-06 (水) 18:39:02)
54 (2020-05-06 (水) 21:23:14)
55 (2020-05-07 (木) 01:41:23)
56 (2020-05-07 (木) 04:34:42)
57 (2020-05-07 (木) 10:18:11)
58 (2020-05-07 (木) 15:18:27)
59 (2020-05-07 (木) 17:44:14)
60 (2020-05-07 (木) 23:09:08)
61 (2020-05-08 (金) 03:53:31)
62 (2020-05-08 (金) 10:34:24)
63 (2020-05-08 (金) 12:48:35)
64 (2020-05-08 (金) 15:34:17)
65 (2020-05-08 (金) 20:21:38)
66 (2020-05-08 (金) 21:53:00)
67 (2020-05-09 (土) 02:08:32)
68 (2020-05-09 (土) 07:04:34)
69 (2020-05-09 (土) 13:30:23)
70 (2020-05-09 (土) 17:19:13)
71 (2020-05-09 (土) 21:53:32)
72 (2020-05-10 (日) 01:00:34)
73 (2020-05-10 (日) 04:13:42)
74 (2020-05-10 (日) 04:25:52)
75 (2020-05-10 (日) 10:40:36)
76 (2020-05-10 (日) 13:13:33)
77 (2020-05-10 (日) 17:33:24)
78 (2020-05-10 (日) 19:36:27)
79 (2020-05-11 (月) 00:18:55)
80 (2020-05-11 (月) 04:00:35)
81 (2020-05-11 (月) 04:46:56)
82 (2020-05-11 (月) 10:23:08)
83 (2020-05-11 (月) 12:50:34)
84 (2020-05-11 (月) 18:10:42)
85 (2020-05-11 (月) 21:59:09)
86 (2020-05-12 (火) 00:40:04)
87 (2020-05-12 (火) 03:18:13)
88 (2020-05-12 (火) 04:58:25)
89 (2020-05-12 (火) 10:54:21)
90 (2020-05-12 (火) 14:10:19)
優美なる慈水と破却の業炎
今から楽しみ。声とかどんなかなぁ。 --
2020-04-28 (火) 23:00:10
ユミルっぽい感じだったら息子フルバも止む無し --
2020-04-28 (火) 23:23:28
なんやかんやでディザ・カタス達ともけっこう長い付き合いだが、エピなし量産型(下位型?)なせいで、詳しい情報って皆無だよなぁ --
2020-04-29 (水) 04:30:30
火カタスちゃん推しのワイ大歓喜 --
2020-04-28 (火) 23:06:02
かわいいよな。スタンすると閉じ籠もってぷるぷるするとことか。 --
2020-04-28 (火) 23:08:59
あれはカタスが殻に閉じ籠るってことでカタスムリ状態と勝手に呼んでる。そこら辺の挙動も上手くキャラ付けに盛り込んで欲しいところ。 --
2020-04-29 (水) 03:06:33
カタスムリすき --
2020-04-29 (水) 09:32:57
ロストグリモワールニケ復活の可能性…いやでも並行世界の皆はもう滅んじゃったからそれは無いか? --
2020-04-28 (火) 23:07:47
なーに、無数に存在してこその平行世界。中には村人が死滅していなかった世界も… --
2020-04-29 (水) 19:50:57
いつだったかのニコ生で言ってたスキン機能の第一段とかだったりして。ニケにかぶせられるプロトタイプニケのスキンが手に入りますよみたいな --
2020-04-30 (木) 02:09:48
カタス中一番おっぱい大きいのは火なのかな!?!? --
2020-04-29 (水) 02:27:03
大きさでいうなら水か光かの二強な感じが。てかカタス勢は大体みんなおっきい…闇を除いて。 --
2020-04-29 (水) 03:09:07
レイドチケット前の仕様に戻らないかなぁ。新仕様はガチャ欲が満たされない。魔法石もチリツモでガチャ引けたから悲しい。 --
2020-04-29 (水) 06:55:17
簡悔で石削除はいいからプラス武器多めにくれ --
2020-04-29 (水) 07:09:05
削除はいいけど15とか半端に残っててずっと半端なママだから気持ち悪い…。プラスは武器強化クエでとれるようにしてほしい --
2020-04-29 (水) 08:25:33
いいねーそれ、クエ回してまで取りたいのって基本の経験値の方じゃないからね… --
2020-04-29 (水) 09:31:50
簡悔の意味間違ってるぞ・・・ --
2020-04-29 (水) 08:54:25
簡悔って言いたいだけだからほっとけ --
2020-04-30 (木) 09:21:01
これレイドか 勝手に降臨かと思ってた --
2020-04-29 (水) 09:09:34
神姫七不思議の一つだったディザ・カタの出自・パーソナリティが遂に判明する・・・? --
2020-04-29 (水) 13:15:23
破却の業炎が火天獄カタスを指すとして、優美なる慈水は追加神姫を指すんだろうか。アプロとかエロースとか?SRはあんまり覚えてないからパッとおもいつかんが誰かそれっぽいのいるっけ? --
2020-04-29 (水) 13:49:12
ティシュトリヤが思い浮かんだ。 --
2020-04-29 (水) 13:56:35
元ネタからして、慈雨の神なので。 --
枝
?
2020-04-29 (水) 13:57:47
今年のバレンタイン出てるからティシュは無いだろう --
2020-04-29 (水) 18:15:05
サプライズで龍王覚醒!…とかやったらテンション爆上がりなんだけどなあ(´・ω・`) --
2020-04-29 (水) 14:20:13
平行世界のオフィエルじゃね? 前回のレイドイベとストーリー繋がってるっぽいし、オクみたいにこっちのオフィエルと最終的に統合されるシナリオとか? --
2020-04-29 (水) 14:33:09
あっちのオフィエルは幻獄型カタストロフィアにやられてなかったっけ? --
2020-04-29 (水) 14:43:13
そもそも守護天が神姫になったら、嬉しいは嬉しいんだけど興醒めもする。特別扱いの神姫はディアおじだけで十分だよ --
2020-04-29 (水) 14:45:00
6属性の幻カタス残滓処理イベント回った後にディアおじのパワーアップ版か新形態でも出すならともかく、平行オフィ達を出したら話の筋的におかしいと思う --
2020-04-29 (水) 18:47:15
まずオフィエルが慈水というタマなのかというちょっと酷い事をだな --
2020-04-30 (木) 10:31:50
ハギトさんならまだしもわた…オフィエルにはぴったりの言葉じゃありませんこと? --
2020-04-30 (木) 13:38:30
こっちとは性格も違ってる並行世界のニケかなーって思ってる。 --
2020-04-29 (水) 16:40:46
ニケにせよオフィエルにせよあの世界に生き残りがいたかどうかという話になる、或いは復活させるか --
2020-04-29 (水) 17:08:56
実は生きてました(あるいはドラ◯ンボ◯ル宜しくあっさり復活)とか、また別の平行世界とか出されたら、この前のストーリーが台無しだなぁ… --
2020-04-29 (水) 18:22:47
見た目が水属性っぽい(適当)ストーリーキャラのアデーレとか。どんな子かもう忘れたけどw --
2020-04-29 (水) 17:19:22
アデーレさんは光だと思ってました。でもプレイアブルは教会に捨てられ闇(病み)化というのが望m・・やめて!引きずらないで!!助けてーーーーー・・・ゴフ --
2020-04-30 (木) 06:45:03
ウンディーネ昇格とかしないかなー --
2020-04-29 (水) 19:39:25
普通に覚醒アプロが出るってだけじゃねー?ってなったでござる --
2020-04-29 (水) 19:48:52
アプロ!龍王!ニケ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! --
2020-04-30 (木) 19:00:26
あんた誰だよw --
2020-04-30 (木) 19:13:41
シヴァならその言葉遣いでも違和感ない --
2020-05-01 (金) 08:57:06
神姫も幻獣もリサイクルばっかでネタ切れ感が凄まじいな --
2020-04-30 (木) 09:34:30
回収してない伏線が一体どれだけあるかも覚えてないのかお前の頭は --
2020-04-30 (木) 09:39:23
伏線とかどうでもいい、これから後6連続リサイクル幻獣とか萎える --
2020-04-30 (木) 10:13:02
どうでも良いのはあんたの譫言だろ…勝手にネタ切れ扱いしてんなよ --
2020-04-30 (木) 11:32:12
そうはおもわんな --
2020-04-30 (木) 09:56:11
むしろネタ切れ感よりも急に伏線回収してきた方が何かあったのかな?感があるんだけどなぁ。投げっぱなしだったのに --
2020-04-30 (木) 10:25:55
さすがにストーリーの根幹に関する肉付けが中途半端で、目的も見失ってる感あったから、理由はどうあれ伏線の回収は歓迎する --
2020-04-30 (木) 11:21:51
憶測ですらないがシナリオやストーリー作る人員が変わったんじゃないか? 担当が変わってようやく話動かせるようになったのかもしれんよ…そのくらい待たされたわ --
2020-04-30 (木) 11:37:44
パっと思い浮かぶだけで残りのアネモイ、アムシャスプンタ、ダエーワ、ラートリーの妹…と幾らでも作れそうだな 個人的には今いる子達の掘り込みと同時進行で小出しにしてほしいが --
2020-04-30 (木) 12:00:04
↑それな。元が神話だけあって、姉妹やら主従やら敵対ネタがいくらでも残ってるんだし、掘り下げてくれればよい。 --
2020-04-30 (木) 12:13:14
大手の月組関連だけでも、レアーとケレスのような触れてないネタや、月ラボの現状等の続きが気になるネタが結構残ってるしな --
2020-04-30 (木) 12:35:40
神話レベルで使ってないのもあるぞ。ハワイ・ポリネシア系列とかな(カマプアア、カナロア、ペレ等)。 ↑月とエレミアの騎士団の関係とか、そうだね(バロンのレイドとトリウィアのレイドでレヤックが登場している) --
2020-04-30 (木) 13:19:58
振り返ってみると別段急な舵きりというわけでもなく、去年の今頃にはすでに既存キャラに肉付けしていく方向へ舵きってる感じだよね --
2020-04-30 (木) 15:07:51
新規だけ出して伏線とか投げっぱなしで風呂敷だけ大きくするよりはいいと思うがな --
2020-04-30 (木) 12:04:24
毎回新イベの告知の度にネタ切れやサ終のコメントお疲れ様じゃの --
2020-04-30 (木) 12:14:38
最近ネタ切れという奴のネタ切れ感がすごい件。とりあえず言っとけっていう適当感がすごい --
2020-04-30 (木) 12:19:16
リサイクルは一向に構わん。絵の使いまわしとか手抜きは許さないけど。あとエロの無いロボとかセラフとか --
2020-05-01 (金) 12:24:08
ちょっと前に「新規キャラを出す」「既存のキャラを掘り下げる」のアンケートがあったでしょ、あれで圧倒的に後者が選ばれたんじゃね?ここ数か月の傾向的に。時分も選んだし。一時期の薄いキャラ連発は萎えたからな --
2020-05-01 (金) 12:35:35
そんなアンケートあったっけ?(痴呆 --
2020-05-01 (金) 15:28:35
立ち絵のイメージ結構変わるのが楽しみでもあり不安でもあり --
2020-04-30 (木) 14:19:15
四周年記念のレイドからストーリーをまとめに入ってる? --
2020-04-30 (木) 19:10:05
これはいわば4周年レイドの後日談だな。先のイベントも一応メインストーリーに関わる部分ではあったが、ディアおじと守護の関係について多少補完された程度で、肝心の本筋についてはまだまだ手付かずだしなぁ --
2020-04-30 (木) 19:53:34
平行世界のオクちゃん復活して欲しい --
2020-04-30 (木) 21:29:03
個人的な印象としては第1部がストーリーのテスタメント関連、第2部がレイド関連ってイメージ。これで3部でレイドの黒幕がテスタメント関係ってなればきれいにストーリーに繋がりそうだけど --
2020-04-30 (木) 21:49:54
1/10チケが新しく出てから初のレイドイベだけど、報酬に追加されてるのかいないのか。新規降臨には追加されて復刻ユニオンにはなかったが、新規レイドはどうか --
2020-05-01 (金) 09:07:30
って前回のオクのときには既に追加されてて報酬にもなってたか。じゃあ今回もほぼほぼあると見ていいかな --
2020-05-01 (金) 09:13:46
氷カタスちゃんカワイイヤッター --
2020-05-01 (金) 13:15:35
光カタス先生もいずれ出てくるのかね、期待が湧く --
2020-05-01 (金) 15:09:46
想定外過ぎて混乱している。しかもめっちゃかわいいときた… で、闇カタちゃんはいつだい? --
2020-05-01 (金) 15:28:09
多分さ、後2つくらい天獄レイドやって、片方をレイド幻獣に、もう片方をガチャ幻獣にするんじゃないの? --
2020-05-01 (金) 15:30:41
それだと属性によって格差が出来ちゃうけどどうすんだろね? --
2020-05-01 (金) 15:47:54
仲間になるのメジェドかよw --
2020-05-01 (金) 16:12:36
アイエエエ!?メジェド!?メジェドナンデ!? --
2020-05-01 (金) 16:16:14
あの子HEの演技良くて好きなんよね、まさかの再登場は嬉しいぞ --
2020-05-01 (金) 16:17:02
わかるまん --
2020-05-01 (金) 16:23:04
流石に予想外だった...ということはカタス達は全員ガチャに入るんだな...きつすぎるなぁ... --
2020-05-01 (金) 16:30:02
というか、予想できた方がすごいだろう。 --
2020-05-01 (金) 16:49:34
メジェドさんはまず復刻をお願いします --
2020-05-01 (金) 16:36:08
いやお前がイベ配布幻獣なんかい! --
2020-05-01 (金) 16:14:59
途中で送信してしまった…始めた時期の都合メジェドまだ通常版手に入れてないけど別バにあわせて元バの復刻も来て欲しい --
2020-05-01 (金) 16:16:37
ちきしょう。やっぱカタスをガチャ産にしてきやがったか・・・一気にやる気なくしたわ --
2020-05-01 (金) 16:17:24
てか、強くね?装備スキル強化と100%UPってなんやねん --
2020-05-01 (金) 16:19:00
キャラ攻100だから他に積む余裕が出るのは大きいわね・・・ --
2020-05-01 (金) 16:25:42
片方は属性攻撃アップにしないと伸び悩みそうだな --
2020-05-01 (金) 16:27:20
異常なまでに落ちるんですけど --
2020-05-01 (金) 16:30:39
あれ?メジェド?お前さんその格好で一切絡んでないんだが? --
2020-05-01 (金) 16:42:16
炎天獄ちゃんが仲間になる未来が見えない… --
2020-05-01 (金) 16:47:29
デュラハーン方式くらいしかないな。 --
2020-05-01 (金) 17:16:46
Wスルトで何百ターンやればいいんですかね --
2020-05-01 (金) 16:51:53
ヒロイック結構つえーな、特に終盤なんかラッシュで畳みかけて来るっぽい。リロったからよくわからんが --
2020-05-01 (金) 16:52:25
なんせ名誉のみ報酬無し+ソロコンテンツで、どんだけ強くしても文句言われることはないからねぇ。 --
2020-05-01 (金) 17:01:20
しまった。こいつ測定君方式だ。他属性で戦えん --
2020-05-01 (金) 17:02:41
まじかー水属性育ててないから終わったわ --
2020-05-01 (金) 17:04:15
青アビか黄アビに反応する感じだな終盤15%くらいは全アビ --
2020-05-01 (金) 17:15:51
つよカタと守護の連戦並HPだな。頼光で負けたけど耐久編成ならいけたわ --
2020-05-01 (金) 17:40:43
火つよアビオソロ編成でヒロイック勝てた 時間かかるけど耐久で行くと楽だな 2戦目30%以降にアビリティ使うごとに単体攻撃飛んでくる --
2020-05-01 (金) 17:53:45
わんこの守りのまま放置してると30%で飛んで来る首輪の呪いこれ予防持って来ないとダメな奴か・・・ --
2020-05-01 (金) 18:08:46
アイコン一目見てわからないトリガーはやめろぉぉぉぉ! --
2020-05-01 (金) 17:01:45
あ、「!」の色で判別できたわ・・・ --
2020-05-01 (金) 17:30:12
もうちょい濃くしてほしい。青分かりづらいわ --
2020-05-01 (金) 17:55:18
すごい真面目な感じのストーリーなのにオフィエルが喋るとこだけ緩くなるの好き --
2020-05-01 (金) 17:02:20
オーディンがぶれなさすぎるw --
2020-05-01 (金) 17:11:52
痛みだけじゃなく労働にも歓喜を覚えてて流石に草生えた --
2020-05-01 (金) 17:48:48
今更ながら北欧神話の主神がどうしてこうなった --
2020-05-01 (金) 17:57:31
オフィエルとネロ似てる? --
2020-05-01 (金) 17:56:15
最後までストーリーを読んでくれ。 --
2020-05-01 (金) 18:40:01
水オデンでボスの強力な攻撃から味方全員をかばって本人は不屈で生き延びて下さいね ってコンセプトで実装したんだろうけど、肝心のボスがバフ消ししてくるみたいなんだよなー。オデンはドMだから喜ぶ?いや、ユーザー別にドMじゃないんで・・・ --
2020-05-01 (金) 17:04:17
というか、ついにかばうをおぼえてしまったかw --
2020-05-01 (金) 17:10:19
かばう(全体攻撃にも反応)とか書いてあるんだが…全神姫初の快挙を成し遂げるほど被弾したかったのか…。 --
2020-05-01 (金) 18:01:15
かばうというかもう躍り出るレベル。相手の広範囲攻撃の時に味方の前に出てきて笑顔のまま光に飲まれていく印象しかない --
2020-05-01 (金) 18:09:28
紫箱からレイドチケ×3出るけど、MVP普通に取れる勢からしたら以前よりチケの総数減ったままなんだよなぁ --
2020-05-01 (金) 17:19:13
その上魂の紫以外のドロップが変わらない場合、魂が確定しないから周回が増えるまであるのがなあ…。HPも4周年レイドのままだし --
2020-05-01 (金) 18:13:01
ノーマル武器と幻獣出たら必ず+1だから前より効率上がってるかもしれない --
2020-05-01 (金) 18:21:28
プラスかなり出るわありがてえ --
2020-05-01 (金) 18:58:45
ネタバレになるが、天ディザの性格があれってことは、風天ちゃんや光天ちゃんの妄想が捗りますね…! --
2020-05-01 (金) 17:30:58
とりあえずチケガチャで石が出たから端数5の問題は解決だな --
2020-05-01 (金) 17:37:05
SR武器単ラッシュじゃんやったな! --
2020-05-01 (金) 17:45:17
ヒロイック、青枠アビはもちろん赤枠のデバフも判定してる 玉消しは大丈夫だった --
2020-05-01 (金) 17:57:58
レイドイベを楽しく遊びやすく~ってお知らせにあったけど、前回と比べたら報酬よくなった感じ? --
2020-05-01 (金) 18:01:54
ヒロイックこれレイド扱い?メッチャ重い。で、トリガーはもしかして青と黄の反撃来ない方使うと交代?あと本体より前座が硬くてヒュペソロやってる気分になった(イベ編成火力) --
2020-05-01 (金) 18:05:15
多分召喚攻撃を使われた際に切り替え(25%まで --
2020-05-01 (金) 19:19:21
元々レイド武器だから何であれ大差ないんだけど ま た 剣 か よ 馬鹿じゃねぇの --
2020-05-01 (金) 18:06:05
また行動阻害防止か…これからもこれが主流になっていくんだろうなぁ…お気にのモルドが死にキャラみたいになって気分悪いわー --
2020-05-01 (金) 18:08:20
+1N武器と幻獣出る様に戻ったね 良かった --
2020-05-01 (金) 18:14:29
勲章チャット欄で一目瞭然だから救援はりつけるときに戦力判定されそうだな --
2020-05-01 (金) 18:20:46
戦力誇示したくなくて付けない人もいるだろうけど、傍から見たら弱いと思われるのかねえ。まあフレとかちょいちょい救援で名前覚えられれば実力は分かる訳だが --
2020-05-01 (金) 18:44:04
全属性で一通り出た後に何の勲章もなければ弱いと思われちゃうのかなぁ。 --
2020-05-01 (金) 19:00:16
どうでもいいけど勲章プロフにつけ太郎とかくっそ雑で草 --
2020-05-01 (金) 18:52:14
ロボ救援なんかは、勲章持ちの自発者の方に入りたくなるだろうね --
2020-05-01 (金) 18:59:25
持ち物検査なりにしても自力でどうにか出来る戦力があるっていう目安だからなぁ --
2020-05-01 (金) 19:23:27
周年イベでも思ったけど守護幻達良いキャラしてるね --
2020-05-01 (金) 18:31:25
周年イベでも思ったけど守護幻達良いキャラしてるね --
2020-05-01 (金) 18:31:25
俺の闇カタスちゃんを早く出すんだ! --
2020-05-01 (金) 18:45:34
来たところで石油王以外お断りなのじゃすまんのう --
2020-05-01 (金) 18:57:22
そのうちウサギちゃんをお供にした闇カタスと戦える日がくるんですね。 --
2020-05-01 (金) 18:57:43
戦うという態でイチャイチャしたい --
2020-05-01 (金) 19:02:04
なんだよ防御を固めるって無駄に時間かかるだけで鬱陶しいわ --
2020-05-01 (金) 19:22:24
それ消せるぞ ただし火力が一気に上がる --
2020-05-01 (金) 19:27:57
ガチャキャラのみ更新はユニティアの末期思い出すな --
2020-05-01 (金) 19:35:09
え?イベント報酬にSSR幻獣やSR神姫いるじゃん --
2020-05-01 (金) 19:48:07
これもしかして近づかない方がいいタイプの奴では --
2020-05-01 (金) 20:11:38
ユニティアと同じ流れだね --
2020-05-01 (金) 20:48:10
Rag+ってソロで倒したら赤玉が少なくなる仕様なのでしょうか?3個しか無かった --
2020-05-01 (金) 19:40:57
オフィエルちゃん良い性格しているぜ --
2020-05-01 (金) 19:41:14
ポンコツ度に磨きがかかってよりオイシくなりましたね… --
2020-05-01 (金) 20:12:34
さすが守護天1ムリヤリが似合う娘だぜぐへへ --
2020-05-01 (金) 20:29:28
正直可愛い... --
2020-05-01 (金) 21:05:48
うーむ初心者なのだがSTANDARDがなくなってRAGNAROK+増設されて自発アイテムが一種になったのか EXPERT→RAGNAROK+やっときゃいいのかしら(救援だよりで申し訳ないが --
2020-05-01 (金) 19:46:15
初心者なら自発は救援あんまり当てにせず勝てる範囲でやって、魂集めるのはRAGNAROK+救援行く。全滅してもリタイアすると報酬貰えないからリタイアはしない。EXPERTやRAGNAROKは救援行かんでもいい。 --
2020-05-01 (金) 20:07:01
了解しました RAGNAROKを手動でなんとか勝てるかもぐらいの戦力しかありませんRAGNAROK+を探しつつEXPERTで青魂集めようとおもいます --
2020-05-01 (金) 20:17:31
救援に誰も来ないANTです・・・ --
2020-05-01 (金) 20:34:38
前のイベント、オーディンが遅刻してくれて良かったな。シリアスなストーリーが台無しになるところだった --
2020-05-01 (金) 19:51:02
HEROIC倒せん、防御固いが、攻撃はそこそこ。ヒーラーが複数いるのか? --
2020-05-01 (金) 20:12:08
ネロさん設定的に強くなっていくごとに露出が減ってないか?ディザストレのときはあんなに大胆な露出だったのに… --
2020-05-01 (金) 20:15:33
領主が破廉恥はあかんでしょ --
2020-05-01 (金) 20:27:16
本編80%くらいのところで全滅。前座は時間さえあれば危なげなくクリアできるが本編は俺には何回やっても無理。 --
2020-05-01 (金) 20:24:54
HEROICの話 --
2020-05-01 (金) 20:25:30
とりあえずトリガー把握できてれば戦えるかもしれん...自分はセイントロムルス+玉消し編成+25%からのドラグーンループで倒した。 トリガー切り替えは幻獣 or 相手のバースト これ分かってたらなんとかなった... --
2020-05-01 (金) 21:07:49
HEROIC2回目挑戦でクリアできたけどSTAGE1の敵の動きがよくわからん。1回目火力編成でいったら防バフ張りまくって耐久して来た上消去不可の防デバフつけられてしまい2戦目で全滅したけど、2回目耐久編成に変えて行ったら逆に消去不可の攻撃、連撃バフ付けて全力で殴りに来たし防デバフも使って来なかった。何が違ったんだろう? --
2020-05-01 (金) 20:25:16
ケイオスとかで防御状態が消せる 防御状態を消すと 消去不可(記載なかったけどケイオスで消えなかった)の攻撃バフが付加される、ダメージが普通に通るようになる感じ たぶん2戦目ケイオスもってったんじゃないかな? --
2020-05-01 (金) 20:36:54
防御状態を消すと普通に通るというかむしろ被ダメージ増が付くから増える で、防御状態消さないと30%で被ダメ増をこっちに付けて来る(予防は可 --
2020-05-01 (金) 20:45:31
確かにケイオス持って行ったなぁ。そういうことだったか --
2020-05-01 (金) 21:01:35
ヒロイック時間掛かりすぎるから、再挑戦するのに躊躇する。せめて1体だったら良かったな --
2020-05-01 (金) 20:25:36
前座いらないよね ただただ時間かかるだけなんだから --
2020-05-01 (金) 20:27:31
BTでぶっとばして楽勝でした^^を禁止するためのめんどくさいやりかたなのかね・・ --
2020-05-01 (金) 20:32:19
チケ目的の周回ならフルバワンパン出来るEXとRAGの往復でいいかな?うま味あるのかは知らん --
2020-05-01 (金) 20:27:20
HEROIC←←こんれなんのイヤガラセなん? --
2020-05-01 (金) 20:27:20
馬鹿かおめえばっかじゃねぇのか!?またはアホか!?(ヒロイック) --
2020-05-01 (金) 20:32:48
前座のせいで再度挑戦したくない程度にダルいHEROIC。消えないデバフもつけてくるしなんなのコイツ --
2020-05-01 (金) 20:38:28
消えないが予防は出来るし防御状態をケイオスで解除したら使ってさえ来ないぞ --
2020-05-01 (金) 20:53:00
予防入れてても消されて付与されたけど --
2020-05-01 (金) 21:06:38
あーアプロが消えないのはスタックされてるからか よしなんか納得できた --
2020-05-01 (金) 21:08:34
レイドのたびにHEROICあると考えると、もうレイドイベやりたくないなぁ --
2020-05-01 (金) 20:48:20
いやヒロイックはやらんでも良いんだぞ? --
2020-05-01 (金) 20:50:51
HEROICで勲章もらえて、勲章は特に何の効果もないって言ってるけど、テク○スの事だから後付けで効果付きにして勲章取ってない奴が被害受けることになりそうで怖い。杞憂って笑えるほどの信用さえないしな --
2020-05-01 (金) 20:54:18
勲章10個で即引退できるのさw --
2020-05-01 (金) 20:58:12
普通に杞憂だと思いますけどねぇ… 少なくともここで管巻いてるANTよりは信用出来るかな --
2020-05-01 (金) 21:27:18
被害妄想乙って言っとけばいい? --
2020-05-01 (金) 22:04:10
称号のみなんかどこにでもあるのに神姫はお子ちゃまユーザーが取れなくて発狂しちゃうから要らんかったな --
2020-05-01 (金) 21:03:43
なんだかんだ言い訳しても結局自分の勝てない敵がいることが許せないだけの人種もここにはおるでな --
2020-05-01 (金) 21:28:29
美容やってると1面の3段*2回でアプロの脱落リスクがかなり高くて焦る --
2020-05-01 (金) 21:06:09
ヒドイック --
2020-05-01 (金) 21:08:35
ツライック --
2020-05-01 (金) 21:14:36
カタイック --
2020-05-01 (金) 21:20:22
便秘には? --
2020-05-01 (金) 21:51:37
コーラック --
2020-05-01 (金) 21:55:23
┏○ペコ --
2020-05-01 (金) 22:06:11
非有利耐性つけた上でこの程度の難易度というのはなかなかいい調整だと思う --
2020-05-01 (金) 21:18:58
ヒロイックは守護者ソロとかやってる人向けの難易度と理解した --
2020-05-01 (金) 21:19:16
実入りの無い勲章は要らん --
2020-05-01 (金) 21:19:39
だから取らなければいいだけだと何度言えば --
2020-05-01 (金) 21:49:54
バフやデバフを入れたときじゃなくて、青アビと黄アビに反応するってことでいいの? --
2020-05-01 (金) 21:20:39
そう 幻獣では反応しないし、赤アビの付属にも反応しない --
2020-05-01 (金) 21:29:50
一応、召喚は反応するよ 使ったターンに相手がそれの切り替えをする。チャージ攻撃でも切り替わるけど--
2020-05-01 (金) 21:45:38
うーん召喚には無反応だな。どんな反応起こしてるんだ? --
2020-05-01 (金) 22:18:30
あれ色に反応してるのか...バフ・デバフと勘違いしてた --
2020-05-01 (金) 21:43:49
相当自力ないと25%以下がきついヒロイック --
2020-05-01 (金) 21:26:43
ここ読んでヒロイックすぐリタイアできたよ ありがと ANT達 --
2020-05-01 (金) 21:28:13
触らぬカタスに祟りなしってな --
2020-05-01 (金) 21:29:40
派手さは無いけど好きなシナリオだった 何かと新しい情報も多かったし…他の天獄の性格も妄想がはかどる設定だ --
2020-05-01 (金) 21:33:07
オフィエルおねーさますこ 性格の対比はオフィエルと水カタだからこそって感じで良い導入だった --
2020-05-01 (金) 21:47:14
素直にお姉さまとか呼んじゃうネロちゃんかわいい --
2020-05-01 (金) 22:13:19
リメイクメジェド様が来たんなら、素メジェド様も復刻してくれねぇかな… --
2020-05-01 (金) 21:50:49
ここで来るなら鵺の替わりにメジェド復刻で良かったと思う…。元ver持ってない人の置いてきぼり感がパない --
2020-05-01 (金) 22:13:39
それなー、持ってないから誰感ある…次Ver違いだすときは考えてみてほしいな --
2020-05-01 (金) 22:14:05
ヒロイック楽に倒せる方法ないの --
2020-05-01 (金) 21:55:32
楽に英雄になる方法か… --
2020-05-01 (金) 22:14:42
英雄になりたいと思った時点で英雄失格だって誰か言ってた --
2020-05-01 (金) 22:17:18
実際英雄になりたくて頑張る人よりすでに英雄である人の為のボスな感じある --
2020-05-01 (金) 22:32:33
元々楽だから普通にやればよい --
2020-05-01 (金) 22:18:29
炎天さんは再登場時にはファレグ姉さまに振り回されてギャグキャラ化しそうw --
2020-05-01 (金) 21:56:05
Rag+の玉ドロップこんなに渋かったっけ?救援MVPで金箱が青玉x1赤玉x2、虹箱で青玉x1赤玉x1とかだけど --
2020-05-01 (金) 22:16:11
時間効率優先でExとRagをAT中に瞬殺してく方がいいで。どうせ半草はレイドメダルで無限に+収益できるしね --
2020-05-01 (金) 22:22:10
儂はもうちょっと出るで 運もあるのでは? --
2020-05-01 (金) 22:33:18
ネロオフィありですね(アリです) --
2020-05-01 (金) 22:18:45
なんか50%辺りにトリガーない?あそこらへんでよくわからず半壊する --
2020-05-01 (金) 22:20:28
カタスキャラがプレイアブルになって配布にしてくれよ・・・ --
2020-05-01 (金) 22:24:11
敵が今どんな状態かに合わせて行動保留したり畳みかけたり結構頭使うの楽しい…ギリギリだけど --
2020-05-01 (金) 22:34:31
誰も崩落に巻き込まれたオーディン気にしてなくてわろた --
2020-05-01 (金) 22:39:16
この流れユニティア思い出して嫌な気分になる・・・ --
2020-05-01 (金) 22:39:51
さっきも同じこと言ってたけどやっぱ同じ人かな 具体的に何がユニティアなのさ…いい加減成仏しろよ --
2020-05-01 (金) 22:51:38
ヒロイック、状態異常に反応→強化アビに反応の交互かと思ったら最後辺り全アビに反応に変わって大苦戦した けど戦力7万程度の自分でも何とかイケたわ --
2020-05-01 (金) 22:41:46
戦力6万未満でクリアしてる人もいたな 長期戦なら結構やれるもんなのん? --
2020-05-01 (金) 22:53:36
ヒロイック前座で無駄に防御力高いから眠くなるわ。バランスハゲ本当に周年から失敗続けてる。 --
2020-05-01 (金) 22:47:37
ケイオス使えばやわらかくなるぞ? --
2020-05-01 (金) 22:54:51
あれそうなんか、やってみるわ。ただこれ前座いらない気がするわ。 --
2020-05-01 (金) 23:07:51
カタス倒せる人は前座で大した苦戦もしないだろうしな --
2020-05-01 (金) 23:18:46
ラスト20%ボトル大量に作ってれば行けそうだけど単発4万連射とかどうしてんの --
2020-05-01 (金) 22:58:17
アビつかわなければ、ただ2000くらいの攻撃されるだけ。 --
2020-05-01 (金) 23:00:05
へえそうなんだw勝てる気がしてきた --
2020-05-01 (金) 23:03:46
30%トリガーを --
2020-05-01 (金) 23:04:05
食らわないようにアビを使わない。ロムルスなら残り10%あたりで回復とかデバフとか全部入れてカット貼ってフルバ --
2020-05-01 (金) 23:07:41
もうさ。愚痴と我が侭だらけの人だらけだから、HEROIC称号とれないのは除籍処分扱いでいいよ --
2020-05-01 (金) 22:58:39
ひろいっく倒せない雑魚だけど愚痴も我儘もあんま言ってないので許してください… しいて言えば過去幻獣もっと強くしてほしいくらいで --
2020-05-01 (金) 23:02:02
ロボもそうだけどもう何万もHP盛らないと耐えさせる気のない攻撃ばっかしてくるから糞なんだよな。今までプライド凸ってきたけど今更オデン魔道具みたいなの出されても困るわ。既存アサプラにデフつけてくれませんかね??? --
2020-05-01 (金) 23:00:59
攻撃一辺倒で勝てちゃう方がゲームのバランスとしてはどうなんじゃ? 受けて殴って削り合える方が戦ってる感ないか --
2020-05-01 (金) 23:03:58
だからわざわざヒロイックでは課金武器外してイベ武器いれたんだよ。せめて課金武器で戦えるくらいにしてくれませんかね? --
2020-05-01 (金) 23:06:57
一発数万ダメージはこっちがやればスカッとするけど相手がやってきたらストレス。 --
2020-05-01 (金) 23:07:53
縛りプレイで挑む姿勢は面白いが課金編成向けの難易度にイベ武器で挑んで敵が硬いというのは当然じゃろ… --
2020-05-01 (金) 23:15:18
話の趣旨理解してる?話かみ合ってないからここでおしまいね。 --
2020-05-01 (金) 23:19:31
うわ、イベントに廃人じゃないとクリアできないコンテンツいれてきたか、期間限定にこういうのいれるの滅茶苦茶よくないのにな。時代逆行してる、サ終も近い。 --
2020-05-01 (金) 23:15:00
お前毎回そればかりだな クリアしたところで大した格差が生まれる訳でも無いのに何悔しがってんだ --
2020-05-01 (金) 23:17:37
豪華報酬つけてないんだから俺は好感持ってるけど --
2020-05-01 (金) 23:18:39
好感というか理解かな?俺はやらないけどこれを欲しがってる層はいるだろうなという --
2020-05-01 (金) 23:21:28
同意。せっかく強くなったんならそのレベルで戦うに相応しいボスが欲しくなるだろうよ…元から雑魚ANT向けじゃないよ --
2020-05-01 (金) 23:23:34
廃人どもわらわら……なんかごめんな、悪かったよw --
2020-05-01 (金) 23:37:26
廃人じゃないです 雑魚だけど自分に勝てない敵が実装されても怒ったりしないだけです --
2020-05-01 (金) 23:47:59
↑↑報酬もないし面倒だからプレイすらしてないぞ?自分への批判=廃人は短絡思考すぎるから正した方が良いぞw --
2020-05-02 (土) 01:18:55
自分はクリア出来ないから糞orサ終言う阿呆は何処でも沸くからなぁ --
2020-05-01 (金) 23:20:42
いや...このくらいなら問題ないだろ? 別に勲章持ってても大した意味ないし... --
2020-05-01 (金) 23:21:01
ロボ実装時は報酬がまずいから駄目だの周回が重いから駄目だの散々理屈捏ねてたくせに…周回も報酬もいらない敵にまで文句付け始めるとか結局自分が弱いの認めたくなくて駄々こねてるだけじゃねーかみっともねぇ --
2020-05-01 (金) 23:22:05
自分クリアできないコンテンツはクソって奴はマジでゲーム向いてないと思う。しかも今回みたいな実利ない部分で --
2020-05-01 (金) 23:22:38
基本無料のソシャゲブラゲは大概ゲーム向いてないユーザーの方が多く集まる気がするわ --
2020-05-01 (金) 23:31:51
あー・・・納得してしまった --
2020-05-01 (金) 23:32:31
ガチャ武器0のAランク英霊でも勝てたし、廃人の定義ってなんだろな --
2020-05-01 (金) 23:32:33
廃人って蔑称で要はやりこみ勢だと思う。金銭や時間をかけて強くなった人。長期間やっててもプレイがあっさりだと廃人だと呼ばれないし。 --
2020-05-02 (土) 00:00:14
多分だけど「自分より強い人」の事じゃない? --
2020-05-02 (土) 00:04:04
この木においては、木主にできないことをやる人だな --
2020-05-02 (土) 00:04:18
まあこの木に関してはそうだな。俗に言う酸っぱいブドウ。「これは廃人仕様だから自分がクリアできないのは仕方ない」 --
2020-05-02 (土) 00:07:36
んまぁ廃人っつか強い人向けなのは確かだろ、だからこその称号なのだし。それが良いか悪いかの話で…悪くは無いと思うがな。 --
2020-05-02 (土) 00:16:18
ソシャゲだと廃人って、"廃(プレイしてる)人" と”廃(課金してる)人”がごっちゃだからね。廃プじゃないから継戦力系S英霊いない?→ちょうどS英霊解放セット売ってるじゃろ って答え出てるし --
2020-05-02 (土) 00:40:22
総括すると終わってるのはゲームじゃなくて木主の人格って事だな --
2020-05-02 (土) 01:15:03
カタスの性格がオフィエルとネロみたいな事になるなら、風カタスは引きこもりの姉上と違って活発なアウトドア派になる可能性があるのか…。 --
2020-05-01 (金) 23:28:29
しっかり者のアラトロンが反転した闇カタちゃんが今から楽しみです… 雷は適当で享楽的? --
2020-05-01 (金) 23:30:14
じゃあ光は...ハギトが戦闘狂だから...戦うのは嫌...みたいな感じになるんだろうか...? --
2020-05-01 (金) 23:34:34
今ナニか反応した --
2020-05-01 (金) 23:49:41
色んな意味で奔放なアレでは・・・ --
2020-05-01 (金) 23:41:26
何それ最高だな 期待していいのか? --
2020-05-01 (金) 23:52:29
ヒロイッククリアできた人は○○でもクリアできたわーとかじゃなくて攻略アドバイスおねがいします --
2020-05-01 (金) 23:41:23
アスクレで薬大量生産して、!が虹色になったらアビ使わずに殴る。やむを得ず使う時はカットとかかばうとかで対応。あと覚ポセが居るとかなり楽だった --
2020-05-01 (金) 23:50:19
自分もこの方法でクリアした 敵がどのアビに反応するか逐一チェックして戦えばHP15000程度でも最後まで粘れたわ --
2020-05-02 (土) 00:16:48
攻略法の話なら既に結構出てるゾ 適正戦力以下で勝つ方法は分からんけど --
2020-05-01 (金) 23:51:39
前座が固い→ケイオス使え。単発痛い→アビ使うな。くらいはアドバイスしてる。どこで詰まってるかわからんと何も言えないからな --
2020-05-01 (金) 23:54:11
セイントロムルス+ 玉消し編成 1戦目は 状態異常予防 持っていって 消去不可防デバフ食らわない様にする 2戦目は 25%までは 相手のアビリティカウンター の色に注意しつつ(自分はセイントブレス積むために青固定させた トリガー変更は 幻獣 or 相手バースト 50%(スタン?)でも変わる ) 攻撃 残り25%からはアビリティカウンターに変わるので ドラグーンループ しつつ 通常攻撃 相手バーストの時は カット こんな感じで倒した --
2020-05-01 (金) 23:55:10
勝てた編成なら専用杖アスク(ケイオス2枚+薬)クトゥニケポセプルフェブオシリの水槍5幻槍ラハブ2払暁槌のオフィリヴァ --
2020-05-02 (土) 00:03:54
書かれてないのだとSRドラグーンガン積みかなぁ 強化系が使えないときに役に立つかと 後はW守護でHPや回復効果底上げとかかな --
2020-05-02 (土) 00:17:33
かばうと乙女の守護持たせたロムルスと龍王水オシリス水プル水ディアナでリヴァ借りて行ったよ。防デバフは赤アビで下限落とせるし、攻デバフもリヴァ召喚と黄色カウンターの時にオシリス1アビと竜王で下限に行ける。全アビカウンターになったらロムルスかばう+自身に乙女の守護かけてからアビまとめて使えばノーダメ。武器は守護槍4終凸シヴァ槍幻槍パニ1終凸メルクリ1守護弓1終凸ヴェーダ1 --
2020-05-02 (土) 00:35:19
上の戦力6万未満でもヒロイック倒せるっての見てやる気出てきた。ワイも対策して頑張るぜ。(勝てるとは言ってない) --
2020-05-01 (金) 23:52:17
相当な長期耐久戦になるだろうから覚悟はしとくこったぞ 硬いのはカタスだけじゃないようだし… --
2020-05-01 (金) 23:54:05
いつもロボ40分くらいかけて倒してるドMなので長時間耐久は慣れっこだぜ。やっぱ新しい敵にPT考えてる時が一番楽しいな神姫は。 --
2020-05-01 (金) 23:59:55
いいな頑張れ、倒せたら報告よろしく --
2020-05-02 (土) 00:06:24
さて...これで更なる過疎化が約束された訳だがサ終予約しちゃう?♡ --
2020-05-01 (金) 23:58:05
辞めるなら1人でどうぞ… --
2020-05-02 (土) 00:00:50
この程度でやめるやつおる...かもしれんけど少ないんじゃねえか? というかこの程度でやめるならもうすでに辞めてるやろうな... --
2020-05-02 (土) 00:02:15
Ultカタスくらいまでは新規でも居つくだろうけどそれ以降は強くなるのに時間かかりすぎてやめる人多そう。去年のS英霊実装時期とか古参の人も割と減ってそう --
2020-05-02 (土) 00:05:40
まぁ武器だ何だの戦力が伸び悩んでも未取得の神姫や幻獣当ててイベント遊ぶだけで満足出来る儂のような向上心無い奴も多分それなりにおるがな --
2020-05-02 (土) 00:11:39
まぁそんな自分もエンジョイ勢 なんだかんだいいつつも イベントも 楽しんでるから辞める事は無いと思う。 ヒロイックやロボも無理にクリアする必要ないしな...。 --
2020-05-02 (土) 00:35:05
報酬もない高難易度実装で過疎化とか言ってるお前の頭が終わってる定期 --
2020-05-02 (土) 01:21:54
新たなインフレ幻獣でまた選民が進むのは間違いないな --
2020-05-02 (土) 01:58:50
粗暴で凶悪でも頭は良さそうな炎天のキャラクターが割と好き、アレは良いヒールだ --
2020-05-02 (土) 00:02:53
自分の使命に忠実な堅物って感じよね コンシューマだったら負けイベがあったり何回か戦ったりするやつだ --
2020-05-02 (土) 00:07:38
例えが的確過ぎる。自分達の存在に考える所もあるみたいだし再登場の機会が待ち遠しい… --
2020-05-02 (土) 00:14:45
そして黒幕に裏切られる --
2020-05-02 (土) 00:08:36
そして紆余曲折経て仲間になってくれるんですよね! --
2020-05-02 (土) 00:43:40
もう勝った人に聞きたいんだけどこれって1回勝つと意味の有る無し関係なくもう遊べない系? --
2020-05-02 (土) 00:09:03
挑戦はできた --
2020-05-02 (土) 00:10:35
勝った後でも何回でも挑戦できるぞ。...クリアしたらもうしなくていいけど。 --
2020-05-02 (土) 00:25:12
ヒロイックで、玉MAXの時アビ使用のトリガー踏むとどうなる?トリガー発動して玉消える?それともヒュペみたいに玉消えないでトリガー発動するんかな --
2020-05-02 (土) 00:15:34
25%以下の時はトリガー発動して玉消えた(レイジング中だから1個)な --
2020-05-02 (土) 00:17:25
ありがとうー。じゃあエネミーバーストをトリガーでごまかせそうだな --
2020-05-02 (土) 00:38:58
HEROICはA英霊、戦力6万ギリギリの初見でも余裕でクリアできるのに文句言ってる人はどんな雑魚編成なの? --
2020-05-02 (土) 00:16:57
これは編成よりもおつむの出来の問題じゃろ --
2020-05-02 (土) 00:25:52
ヒロイック称号すらもってない奴はリストラしちゃってええんやぞ --
2020-05-02 (土) 00:33:11
クリアできないで騒いでる人を擁護はせんけど戦力6万ってーと降臨とユニイベの武器で染めた編成で最終限界突破全部終わったので構成されたくらいかな?木主がクリアできてるのが本当ならオリンピア武器と幻獣なくてもクリアできるくらいの難易度なのかな恐らく --
2020-05-02 (土) 00:39:24
泥大量なら多少の批判はしゃーないとは思うがクリア勲章だけ、悪い言い方すりゃ自己満足にしかならんもんに文句付けるとかアホとしか言えんわ --
2020-05-02 (土) 00:39:49
ぶっちゃけ今回に限ってはテクロスにはなんの落ち度もないんだよなぁ~。単純にソロ余裕とか煽ってた阿呆連中の願いを叶えただけだしなぁ --
2020-05-02 (土) 00:41:26
ね。「こんなタイプも需要あるっぽいし造ってみようかな…?」っていうコンテンツの一角だしね。 --
2020-05-02 (土) 00:49:26
正直ギルドオーダーだって初期は『なんだこれどうやって勝つんだ!?』っていうの節々にあったからなぁ。だから試行錯誤して勝ち方探るこういうの好きだよ私は --
2020-05-02 (土) 00:55:07
たしかに運営を勘違いさせた一部のユーザー側にも責任はあるんだろうけど、歯応えある敵を出すにしてもやり過ぎでしょこれw --
2020-05-02 (土) 00:56:44
相手の行動パターンが分かってきたら、それなりの戦力があるなら程よい感じだと思うよ。 --
2020-05-02 (土) 01:16:43
「挑戦権は誰にでもあるけど、倒せるかどうかは実力次第」っていうチャレンジ要素であって、勘違いしてるのは「自分がクリアできて当たり前」と思ってるユーザーの方かと --
2020-05-02 (土) 01:29:06
正直ヒロイッククリアできないクソゲー言ってる奴もクリアできないなんて雑魚なんて言ってる奴も同レベルよな。報酬もないし結局は「自己満足」の世界だし --
2020-05-02 (土) 00:46:18
やっぱりアビオできない 攻略ってアビオからじゃないと言えないし発作起こすからまだ勲章はあってもクリアなんて言えないよ・・・ヒュペリオンしかりな --
2020-05-02 (土) 00:50:44
ヒロイック勝てた。ガチャ武器もリヴァもいなくても何とかなった(サポ幻はリヴァにしたけど --
2020-05-02 (土) 01:22:53
アビカウンター得た代わりに他が色々スケールダウンしたロボみたいなもんだなアスクorロムに耐久系神姫で染めてれば特に問題ない。逆に頼光+火力加速系主体だと必要戦力跳ね上がる --
2020-05-02 (土) 01:27:55
頼光+耐久系神姫で問題なかったな --
2020-05-02 (土) 01:30:49
頼光+耐久系神姫で問題なかったな --
2020-05-02 (土) 01:30:49
本体の方は30%切るまでは玉消しと毎ターン幻獣使うことを意識すればほぼダメ受けないね --
2020-05-02 (土) 01:33:21
これキツイと思ってる人前座で挫けてない?硬いの嫌ってケイオスすると余計辛くなる事もあるから硬いのと相手にバフが色々つくのは我慢してケイオス系使わず防御回復をメインに前座から全力(本戦のために温存とか考えない)で行くと意外と本体の方が優しかったりするよ。前座のバフ盛り相手にフルバ2%しか削れなかったけど勝てたから --
2020-05-02 (土) 01:40:10
まあ前座で挫ける(戦闘時間的な意味で)。あと本戦でトリガーミスって死んで挫ける。勝てるとは思うんだがなんか自分との戦いになってきた --
2020-05-02 (土) 02:01:25
ケイオス使ってつえー無理だろって思ったからとりあえず攻略出るまで放置してる --
2020-05-02 (土) 02:19:01
インフレクソゲーはサ終 --
2020-05-02 (土) 01:42:05
これがクソザコナメクジちゃんですか? --
2020-05-02 (土) 02:13:37
報酬勲章だけの腕試しにインフレとか言われても --
2020-05-02 (土) 03:20:02
うんちのイベントみたいになったな --
2020-05-02 (土) 02:01:02
クリアできたけど運悪いと道中で1人集中的に狙われすぎて落ちる時があって困った --
2020-05-02 (土) 02:05:12
槍編成だったから体力低いのもあったけど、正直道中のが事故要因多かった。これひょっとして、バフ消しを呪いのデバフが飛んでくる直前まで我慢して時間かけて削れば事故に晒される期間を少なくはできるのかな?どっかでHP30%トリガーとか書いてた人がいたが…。 --
2020-05-02 (土) 03:17:41
槍編成で勝ってる報告あるし、まともな調整だとは思う。報酬だって勲章だけだしね。 --
2020-05-02 (土) 02:06:33
愚民共は黙ってuneiのやり方に従っていればいいんだお(´^ω^`) byオトギ脳筋風 --
2020-05-02 (土) 02:30:03
クリアできないクリアできない言うとるがまだ初日だぞ?情報でそろうまで普通にアイテム集めやっとけばええやん! --
2020-05-02 (土) 02:43:16
HEROIC初戦でこれか。。今後はもっと難易度上がっていくとおもうとオラなんかわくわくしてきたっぞ --
2020-05-02 (土) 02:53:56
正直時間かかるだけだからもっと奇想天外な動きしてくれてもいいな --
2020-05-02 (土) 03:14:38
1wの守りを固め、力を封じている状態は消すと首輪の呪いを使ってこなくなる。これで後半楽になったりもする --
2020-05-02 (土) 03:16:10
というかそれ消さないと後半がキツ過ぎると思う。前半も硬すぎて面倒になるし。 --
2020-05-02 (土) 03:19:02
前半は堅いけど火力は低いから30%手前まで付けたままにしてそのあたりで消して押し込むって言うのも手だと思うよ --
2020-05-02 (土) 09:42:45
廃人の力試しできる場を導入しただけで結構ざわついてるのな --
2020-05-02 (土) 03:24:22
2、3日はこの話題で持つかな? --
2020-05-02 (土) 03:27:51
皆が危惧しているのはインフレ具合なんじゃないかな。まだ報酬が称号程度だからそれほど騒ぎにはなってないけども。これがどこぞのインフレゲーみたいにBossの強さ割り増しで釣りエサが限定ミラチケにでもなったりしたらやばい。 --
2020-05-02 (土) 03:31:58
皆…結構…? 一部が悔しがって叫んでるだけでは…? いつかミラチケ配るかもとか勝手な被害妄想で暴れられても迷惑極まりないんですが --
2020-05-02 (土) 04:03:30
マウントの取り合いでこのWikiの民度低下が怖い --
2020-05-02 (土) 04:10:52
ワイはいまのHEROICの3倍ぐらいまでの強さまでなら倒せる自信あるで? --
2020-05-02 (土) 04:32:33
どうみてもクソコンテンツが増えたのに、一部が肯定してる所為でこれがメインになるのほんと迷惑極まりない。報酬もしょぼくてくそ、報酬がよくなってもくそ。こんなクソコンテンツ肯定するの廃人だけだよ。倒せないからとか的外れの妄想で言わないでほしい。ほんと 一部 の所為だよ。 --
2020-05-02 (土) 04:47:56
一部 が声高に否定するのも迷惑極まりないと思うんですが(名推理 --
2020-05-02 (土) 06:35:10
どう見てもクソコンテンツっていうお前の前提がまず理解出来ないから分かるように説明してくれよ --
2020-05-02 (土) 09:44:52
ざわついてるのは数人しかいない気がするんだが... --
2020-05-02 (土) 04:20:58
例えるなら、無料の大食いチャレンジに自ら参加しておいて、「なぜこんな大盛りを出すんだ!食いきれる訳無いだろ!」と文句言うくらい頭のイタい子達だから無視でおk --
2020-05-02 (土) 10:22:27
ヒロイック報酬しょぼいからモチベ上がらんわ 遊んで欲しければ限定武器ぐらい寄越せ --
2020-05-02 (土) 04:35:20
おいは本家でいうところの黄龍みたいな常時即全体フルバがぶっ放せる幻獣賞品がほちぃ --
2020-05-02 (土) 04:44:54
俺がテクソなら今のHEROICを倍の強さに設定して、限定神姫で釣って挑戦1回につき有料1000コインとかをせしめるけどねテクソもまだまだ甘い --
2020-05-02 (土) 05:11:34
秒でサ終しそうなゲームだねそれ。 --
2020-05-02 (土) 07:15:27
そこまでしてやりたくないわ...それを考えると案外意味のない勲章のみでAP0で何度でも挑戦できるって言うのは意外と悪くない調整なんだな... --
2020-05-02 (土) 07:59:58
廃人だけやる→自慢する相手がいない→廃人も虚しくなってやめるってパターンだぞそれ、優越感に浸れる相手がいなきゃ大枚はたいてまでやらん --
2020-05-02 (土) 08:16:26
ルーセントシリーズっていう限定武器があってな? 報酬付き高難度はロボが担ってるからヒロイックは勘弁したってや --
2020-05-02 (土) 09:47:01
スキル使わなくてもレイチャじゃないのに範囲のすごい痛いのとんでこない? --
2020-05-02 (土) 05:26:05
本体25%で全アビカウンターに切り替わる時にかなり痛い全体攻撃飛んでくるね。何回か試行したけど自分の戦力では1戦目30%直前で力封じ消し呪い回避、2戦目は25%直前で全アビ使ってその後はアスクレの薬でノーアビで行く方法でしか勝てる方法が見つからなかったわ。 --
2020-05-02 (土) 05:48:23
うちは水ジャンヌPTに闇ブエルを出張で、2戦目5%までいけたわ。なお時間(白目 --
2020-05-02 (土) 07:38:23
全色トリガーになってもバーストより優先なのは変わらないから、自分はカイザー等の召喚と他のカット重ねで完封or8-9割カットくらいできるタイミングで相手のバーストに合わせて全アビ解放してたね。カウンターでバースト潰しつつそのバースト自体も抑え込む。バフ全消しだけは喰らっちゃうけど…。 --
2020-05-02 (土) 10:15:17
レイドガチャN武器幻獣出たら必ず+ついてるから欲しい人は周回する意味はあるね --
2020-05-02 (土) 06:18:36
前回のクソ仕様直ったのか。 --
2020-05-02 (土) 07:03:30
N武器幻獣の排出率10%近いから走り続ければ+モリモリ稼げるね --
2020-05-02 (土) 08:16:29
石と率逆にしたんじゃないかってぐらい出るよね --
2020-05-02 (土) 09:40:15
残りのディザストレの性格は 風→アウトドア派で家で過ごせない 雷→不真面目でギャル語使いそう 光→非暴力で攻撃したくない 闇→甘えん坊の末っ子タイプ になるかもしれない --
2020-05-02 (土) 06:39:37
性格予想はやってて楽しいからすこ、守護天と逆の性格というのは見た目にもマッチしててわかるんだけど、風だけどんな性格になるのかが予想つかなくて気になってる…あのヤンデレフェイスで陽キャだったりするんだろうか --
2020-05-02 (土) 07:36:51
風は自身が引き籠るんじゃなくて相手を監禁する病みキャラになると予想した。 --
2020-05-02 (土) 07:54:40
即実装するようみんなで要望だそう!一人10回は頼む! --
2020-05-02 (土) 08:08:05
今回の形式でお披露目だと風と雷がセットで、雷が敵役になるから、風はまともな性格じゃね? --
2020-05-02 (土) 08:27:02
風の狂気顔はこっちの通常ディザストレ限定かもよ? 人格宿ったら別人になってるかもしらん --
2020-05-02 (土) 09:49:33
しっかりの反対で甘えん坊というより、情緒不安定で錯乱したやべー娘になってたらちょっと色々刺さるかもしらん… --
2020-05-02 (土) 09:52:27
RAG+のトリガーデバフ4Tって、ここまで長くする必要ある?しかもスタン復帰後に消せない攻防バフ、気軽に出来るはずのレイドイベがどんどん改悪されていく --
2020-05-02 (土) 08:35:11
別にRAG+がだるいならRAGでいいというか、周年レイドの時からRAG周回のが効率良いって話じゃなかったか? RAG+を回す旨味って何だろう、時間ではなくAP/BP効率上がってる? --
2020-05-02 (土) 08:43:01
赤魂青魂がバランス良く手に入るってことぐらいかな?あと毎回紫箱取れる人ならだいぶ効率上がると思う --
2020-05-02 (土) 08:50:22
レイドは気軽に出来る筈のモノというその考え方を先に改善すべきだと思うの? --
2020-05-02 (土) 09:54:34
ヒロイック1Wの硬くなるバフ消すと、特殊行動でデバフ解除されるから気をつけろよ?デバフはバフ消しの次のターンに入れること。 --
2020-05-02 (土) 08:37:28
召喚により!の色を変えるトリガーがあることを追記。これが分かってるだけでだいぶ楽になるんじゃないかな。 --
2020-05-02 (土) 08:52:41
召喚は全召喚に反応する? ↑の方に反応しなかった、ってログもあったけど(勘違いの可能性もあるが)。召喚のバフデバフで別れてるとか、その辺も戦闘ついでに検証出来る人が居たらログ残して欲しいな --
2020-05-02 (土) 09:04:51
リヴァでもオフィエルでも変わったから全部反応するはず 。ついでにこのトリガーの方がバーストより優先されるっぽいから 玉MAXの時に幻獣使えば被害抑えれる。 上の方にも書いてある通り かばう乙女の守護ロムルスだとかなり楽に戦えるな... あとは残り25%前にカットするのを忘れなければ壊滅はなさそう? --
2020-05-02 (土) 09:42:49
自分は25%直前に調整してフルバして突っ込んで、少しでも全カウンターの期間を減らした。25%トリガーのダメージでかいのは知らなかったんでちょっとヤバかったけど、耐えきれたので召喚で防御幻獣連打、アスクレのボトルで回復してあとはカウンターをカットできる状況・かつ敵の玉MAX時限定でアビ使用。これで何とかなった。 --
2020-05-02 (土) 10:19:59
ヒロイックはきっと反応する。RAGは反応しない。という前提条件じゃないか? --
2020-05-02 (土) 10:31:18
新幻獣が可愛いのは良いが、火を相手に苦戦するのは違和感があるな。何で敵を雷にしなかったんだ? --
2020-05-02 (土) 09:52:42
俺水パでもヒロイック火カタスに勝てないから特に違和感無いな(遠い目 メタな事言うとゲーム的なシステムを話に持ち込むと大体難儀なことになるんだ --
2020-05-02 (土) 09:58:56
無理矢理持ち込むのは確かに面倒だが今回は違う。守護の性格と伏線の都合かね。 --
2020-05-02 (土) 10:29:32
何とか戦闘力63000前後でヒロイック攻略完了っと。英霊はとりあえずカスパール使用したな。こういう長期戦だとカスパールのスナッチも無駄にならないものだな。 --
2020-05-02 (土) 09:56:27
ある意味消えない累積デバフって点で地味に使える時があるんだよなスナッチ… --
2020-05-02 (土) 10:03:35
あ、自分魔弾使ってました。強化系カウンターに切り替わった隙に打ち込む戦法で。あと強化バフも回復アビリティ併用(緑アビ)で使えば問題ない。 --
木主
?
2020-05-02 (土) 10:26:11
首輪の呪いって、ポセイドンの異常予防だと防げない?さっきやったら異常予防も消えるし防デバフもつけられた --
2020-05-02 (土) 09:58:56
力を封じてる状態 を 消さないと 呪い飛んでくるんだろうな... 2戦目を考えるとバフ消しは必須か --
2020-05-02 (土) 10:01:41
たぶん異常予防消去→呪い、みたいな順序で飛んできてるんじゃないかな。誰かがアプロは付かなかったような話してたので、それが正しいなら複数異常予防か専用効果での予防なら効くと予測。 --
2020-05-02 (土) 10:22:03
おそらくバフ消し→防デバフのコンボだから、予防できない。30%直前に 力を封じてる状態 を 消すと使ってこなさそう --
2020-05-02 (土) 10:28:24
サンクス。水はバフ消し少ないからセイント外してケイオスにするか...本当に辛いラストはバフ消しされるから結局セイント意味ないしね。 --
2020-05-02 (土) 11:50:20
あ、HEROIC25%トリガーなんですが6000ダメージの重炎獄あったらしいです。自分の場合喰らったダグザがカット効果で耐えきったがバフ消し後の炎獄で数ターン後に犠牲になったので。 --
2020-05-02 (土) 10:30:08
そんなのあったのか...ってことはどっちにしろ異常予防はある方が便利なのか... --
2020-05-02 (土) 10:34:19
厳密にいえば25%以下の時にアビリティ使った時のアレなんです。バフ消しあるので予防も役に立ちませんのでお気をつけて。 --
木主
?
2020-05-02 (土) 10:47:38
上級者はもうヒロイックを水以外でクリアしてるのか・・・神々の遊びだな --
2020-05-02 (土) 10:45:06
どういう構成で行ったのか知らないが、行動パターンさえ掴めば後はカット×カット×カットして何属性でもいけるぞ。時間の無駄だとは思うが、水属性が育ってない人には朗報と思える人もいるかもな --
2020-05-02 (土) 11:04:33
わんこが長すぎる --
2020-05-02 (土) 11:04:32
ボトル貯める作戦でもしてるんじゃなきゃバフ消してさっさと沈めればすぐじゃね。これ高難易度っていうか、中間知能テストみたいなもんに思えた。今までのレイドに言えてた事だけどトリガー、バースト行動をさせないっていう基本的な事が出来れば難しくないように思う --
2020-05-02 (土) 11:10:57
知識なしの初見難易度は編成によっては高く感じるけど、ギミック分かれば何とでもなるってのはロボと一緒だな。まあつけ入る隙が広いか狭いかの差はあるし、属性不遇があるせいで困ってる人も多いとは思うが --
2020-05-02 (土) 11:15:35
天宝武器が強い属性でスタートしたからまだマシじゃないかなぁ。火や闇でスタートしてたら阿鼻叫喚だっただろう。だから火でスタート次は恐らく水で天宝雷も強い、その間に属性間調整間に合わせようって事かもな --
2020-05-02 (土) 11:18:38
全然情報開示せずに知能テストとはいったい --
2020-05-02 (土) 11:26:55
2↑降臨戦にもヒロイックあるって書いてるから次は光じゃないのか...?闇とか自信ないわ... --
2020-05-02 (土) 11:35:35
情報収集能力も知能テストってことじゃないの --
2020-05-02 (土) 11:50:37
↑3ゲームなんだし攻略に至るまでにどうするかくらい自分でやろうぜ。自力でやり切るにしろ他所から情報集めるにしろ手札を得る方法はあるんだし、根本的な話クリアしても手に入るのは勲章だけのやり込み要素なのにやる気があって攻略する気が無いのは矛盾してる --
2020-05-02 (土) 12:01:56
つまりカタスの情報を自分で集めなきゃいけないのにわんこは長すぎるよね --
2020-05-02 (土) 13:27:24
知能テストとしてはまあまあの部類か。育ってないユニクロ水でも特に難しくはないけど面倒な人はおでん引けばくっそよゆうになるというのもうまくできてる --
2020-05-02 (土) 11:21:57
おでんくっそ微妙だぞ 水源を維持できないから不屈で耐えても次に通常食らって落ちるから 特攻というならフェブルウスかポセ --
2020-05-02 (土) 12:12:15
いつも思うんだけどモブ少女のエピはないんですか() --
2020-05-02 (土) 11:34:06
モブを襲うつもりか...お前... --
2020-05-02 (土) 11:38:32
ついでにモブ魔女のエピもお願いします --
2020-05-02 (土) 11:55:32
残念じゃがそれはMURABITOの仕事なのじゃ --
2020-05-02 (土) 12:27:02
ヒロに冷やかしで何も考えず突撃したけど戦力52000台でも余裕だなコレ --
2020-05-02 (土) 11:43:29
52000とかどうやったらできるのか不思議なぐらい糞雑魚なのに驚くが倒す事自体は知能テストなんで手順を間違えなければなんだって余裕 --
2020-05-02 (土) 11:53:51
5人編成ならそれぐらいで行けそうかな? --
2020-05-02 (土) 12:43:52
詳細たのむわ。英霊、神姫、武器、幻獣、クリアまでにかかった時間。ログみてるとそんな戦力でやればかなり時間かかりそうなのだが。 --
2020-05-02 (土) 13:06:07
火メジェドは嬉しいんだけど降臨復刻もはよ --
2020-05-02 (土) 11:54:57
出来れば先に復刻ほしかったなー、どんなキャラか一発でわかるとはいえ --
2020-05-02 (土) 11:56:21
SR武器で「ファイア」ラッシュとは一体…? --
2020-05-02 (土) 11:56:51
イベント報酬メジェドさんだったんか。あんな元ネタそのまんまな幻獣体してるのに本人はダウナー系ってかわいいなオイ --
2020-05-02 (土) 12:04:42
知能テストって言っても手持ち必要なんじゃないの?SRでやれって言われたら多分無理や --
2020-05-02 (土) 12:06:13
戦力が必要なのは間違いないから戦力が揃ってるのは前提だろう。工夫でどうにかなる余地があるってだけでクリアしても取れるのは勲章だけだし無理ならクリアしなくてもよくね --
2020-05-02 (土) 12:10:05
結局必要なのは火力 25%まではタネがわかれば難しくはない そっから先はこっちが倒れる前に倒すしかない --
2020-05-02 (土) 12:15:03
アスクレ開放してれば大量に貯めたキュアボトルでどうにでもなるような。まあ俺は1個しかつかわなかったが --
2020-05-02 (土) 12:33:13
S英霊必須なのか、という話も使えば持ち物検査が楽になるというぐらいな気もする --
2020-05-02 (土) 12:49:34
戦力=幻獣、武器、姫を指してる? 戦力(総合)低くてもクリアできるんだからただの持ち物検査じゃんとおもってね。あと僕はクリアしてますb --
2020-05-02 (土) 12:35:30
相性の良い神姫がいれば楽になるのは間違いないが、それは全てのコンテンツで言える。今回ので言うならこれさえいれば格段に楽になる、というレベルに相性の良い神姫はいないから持ち物検査とは程遠い --
2020-05-02 (土) 12:47:53
通らなくても良い道があるのに持ち物検査っていうのもおかしいけど、試されてるのがその場の判断力や知識だけと勘違いしてるのかな。ペーパーテストじゃないんだし運動選手がイメトレだけで競技に勝てるわけないでしょ。必要なものを揃えるためにする事はそれぞれに違う --
2020-05-02 (土) 13:12:30
(総合)って何?左上の戦闘力なさ現実の強さとリンクしなさすぎるが --
2020-05-02 (土) 13:13:10
僕が言ってるのはメタキャラの話じゃなくて、まずポセ、ラファみたいに役割持てるキャラを複数編成しないと厳しいってことね。僕はこのことを持ち物検査と表現したんだ。(持ち物検査の言葉の定義は知らない) いくら総合8万9万とかで武器幻獣がある程度整ってもこういう役割持てるキャラが複数いないと相当きついんじゃないの?逆にその役割が持てるキャラで埋められたから武器幻獣ゴミで総合5万みたいな人でもクリアできたんでしょ? 僕の言う「持ち物検査」から程遠いってことは総合5~7万のプレイヤーがSRでもクリア濃厚ってこと?僕はそう聞かれたらまず「諦めよう」っていうけど、実際のところ針の穴を通すくらいに編成を詰めればSRでもクリアできるのかもね? --
2020-05-02 (土) 13:15:24
↑ これわかる。総合8万とかあればこんな余裕な編成でできました、とか総合5万だったら姫は選択の余地がなかったとか。攻略法書かれている、と言う奴がいるが、役に立ちそうなのは少ないぞ。ほとんどが自慢で、エアプぽいのすらある。低い数値で余裕とか言っているのは蓋を開けて確認したいわ。 --
2020-05-02 (土) 13:26:32
クリアはできるけど時間かかるから低戦力での挑戦は縛りプレイだと思ってくれ --
2020-05-02 (土) 13:28:29
低戦力でも余裕と言っている奴がちらほらいるが。低戦力は時間かかって縛りプレイの領域なのね。こっちの方が納得できるわ、情報サンクス。 --
2020-05-02 (土) 13:43:25
70000近くあっても耐久編成だと30分 ~ 1時間かかるからな。 もう少し低いともっとかかるんじゃないか? --
2020-05-02 (土) 13:45:24
テンプレコピペ余裕でしたっていってる人もたいがいだけど、テンプレがコピペできない!持ち物検査糞過ぎwwとかいってるやつも大概だわ。1年以上やってるぐらいの戦力あればつぎはぎでも工夫でどうにでもなる。所要時間?それは弱けりゃ弱いほどかかるよあたりめーだろ --
2020-05-02 (土) 14:25:51
どうしてこうも論点がずれてくんだろうな・・・。これだけ盛ってるから枝ミスなのかもしれんが --
2020-05-02 (土) 14:46:16
SRの長門がメタいくらい。 --
2020-05-02 (土) 12:46:52
この調子でオリンピア姉妹に妹が追加されていったらシスプリに対抗できるな --
2020-05-02 (土) 12:07:28
エピ見たメジェドさん素敵すぎる…えー、あんなイカした姉貴だったのかあの人 --
2020-05-02 (土) 12:16:37
ヒロイックとか言う廃人専用コンテンツにカタス実装というインフレゲー開始。一般人はついていけませんわww引退者増えそう --
2020-05-02 (土) 12:26:01
そろそろ過去ログ読んでみることを学べよ --
2020-05-02 (土) 12:30:04
過去ログも何もそう感じてる人間が多いと言う事実だよ。ココだけじゃなくて他の場所でもそう言ってる人が大半 --
2020-05-02 (土) 12:32:13
君の主観で大半がそうなら俺の主観だと大半がモチベ上がって楽しんでることになるなw --
2020-05-02 (土) 12:34:33
出来ない人、嫌な人ほど声高に叫ぶからな。HEROIC歓迎勢は黙ってプレイしてるだけだからそう見える。現実的には半々くらいだと思うがね。カタス実装で引退するような奴は元々カタスこなくても引退してたろう --
2020-05-02 (土) 12:37:07
プレイヤーが1万いたとして1%が不満を言えば100人。公式・wikiに100人不満を言っていると多く見えるが、実際はごく少数 --
2020-05-02 (土) 12:37:50
Wikiに引きこもってるとここがすべてに感じるかもしれないが書き込んでる奴がそもそもごく少数だろうからな --
2020-05-02 (土) 13:16:20
っていうか同じ文言をサルの一つ覚えみたいに繰り返すなっつってんの斉天大聖まだ先だろ --
2020-05-02 (土) 13:18:01
知ってるか、不満があっても口にするのは1%ぐらいらしいぞ。多数の不満が書き込まれているのなら潜在的には本当に多い。 --
2020-05-02 (土) 13:18:08
んじゃこの話にウンザリしてる奴も100倍いるってことか --
2020-05-02 (土) 13:21:36
というか分からんけど多分同一人物だよな?違うなら違うでもういいよ...黙って止めればいいのに... --
2020-05-02 (土) 13:23:21
不満が多数でもその不満書き込んでるのが何人なのか分からんから判断しようがないな --
2020-05-02 (土) 13:24:10
俺ツエーとか、クリアした人間がここぞとばかりにマウントとった発言が多いことにウンザリしている奴はいるだろ...... --
2020-05-02 (土) 13:30:36
俺はHEROICやってないけど、レベルに見合わない敵に挑んでゲームそのものがおかしいとか騒いでる奴の方がヤダよ --
2020-05-02 (土) 13:46:35
大分攻略法書かれてると思うんだが...それでも勝てないなら強くなれば良いだけなんだよな... --
2020-05-02 (土) 12:32:34
ログボ勢の癖に情弱な上に全部クリアできないと不満とかいう雑魚はどこにでも一定数いるからしょうがないね。 --
2020-05-02 (土) 12:36:38
むしろ君みたいなのはどんどん引退していいと思うよ --
2020-05-02 (土) 12:37:26
他の人の心配はいいからとっとと引退してどうぞ。ハッキリ言って目障りなんだわ --
2020-05-02 (土) 12:54:19
手持ちとの相性ってのはあるけど、日々のやり込みが足りなさ過ぎたわ。 --
2020-05-02 (土) 12:59:38
ヒロイックとか無理すぎ!昨日引退して、次の日にはクリアしてたわ。レイドで脳死オートアビでヌルかった俺 --
2020-05-02 (土) 13:24:54
最初 ~ 数回 これ強すぎ無理だろ トリガー把握後 こんなに簡単に倒せるのかよ... こんな感じだった --
2020-05-02 (土) 13:28:01
数回も犬倒すって馬鹿みたいだな --
2020-05-02 (土) 13:32:48
昨日引退して <これすき --
2020-05-02 (土) 13:42:01
↑2 そりゃ情報何もない時にやったからな...トリガー把握するまで犬倒すしかないやろ... --
2020-05-02 (土) 16:45:47
やたら公式擁護がいるけど擁護してるのココくらいなんだよな社員だらけなのバレバレ。努力が足りないとか雑魚とか煽る奴いるけどそんなガチでないライトプレイヤーだっている事を考えないんだな --
2020-05-02 (土) 13:36:35
そういうガチじゃない人はHEROICに手を付けず、普通にレイドを救援出して楽しめば良いのでは。HEROICの有無で報酬は全くかわらんのだしな --
2020-05-02 (土) 13:41:37
いやお前、そもそもだな? 好きなゲーム楽しく遊んでる奴が集まるはずの場所で、そのゲーム貶める方が当たり前だと思ってるのがどうなん? 好きなゲームが非合理な難癖つけられてたら普通に腹立つだろ。 --
2020-05-02 (土) 13:45:03
正直ライトプレイヤーならヒロイックに手を出さんでも問題ないぞ?ただ意味のない勲章が手に入るだけだからな --
2020-05-02 (土) 13:47:52
2葉その楽しいゲームに余計なモノ追加されたから苦情が出てるんだけど? --
2020-05-02 (土) 13:49:30
ココってどこで、お前は具体的にどこを見てきたのよ 書き込みは全部探ってきたんか? ちょっとバイアス強すぎんか? --
2020-05-02 (土) 13:49:40
お前にとって余計だからってまるで皆が余計に思ってるみたいなこと言うなよ --
2020-05-02 (土) 13:50:31
まぁ雑魚とか煽るのはよくないとはおもうかな --
2020-05-02 (土) 13:55:22
煽りはしないけど、色々やってクリアできないならただ実力が足りないだけ。 --
2020-05-02 (土) 13:57:39
俺も弱いし、弱いだけで煽るなっていうなら全くその通りなんだが、自分が弱い責任を他人のせいにして周りに迷惑かけ始めたら罵りたくもなろうなって気はする --
2020-05-02 (土) 14:03:16
5葉公式コミュの改善要望だよ。行って確かめてみれば? --
2020-05-02 (土) 14:03:37
改善要望って要は愚痴持ってる奴がぶつける為の場所なんだから不満しかないに決まってんだろ馬鹿かお前は --
2020-05-02 (土) 14:05:54
運営嫌いなら肯定するべきでは? たかが称号でそこまでムキになるなら称号が欲しいって事だしこんな手軽なエサでユーザー釣れるならこの方向にシフトしていくでしょ… --
2020-05-02 (土) 14:07:39
改善要望は不満等が無い人は見ないと思いますが… --
2020-05-02 (土) 14:07:43
ココくらい、なんてまるでいろんな所見てきたかのような物言いの結果が「要望版に不満があります!」か… --
2020-05-02 (土) 14:11:04
公式、社員、一般人、引退、ライトプレイヤー。これらの単語を人より多く使う人はただの害虫である可能性が80%以上である。 --
2020-05-02 (土) 14:23:15
言いたいことは分かるがここにきてソースの無い謎研究結果出すのは拗れるからやめるんだ --
2020-05-02 (土) 14:25:09
↑誰よりも一番多く使ってるって突っ込んでいい? 残りの20%さんなのかもしれんけど --
2020-05-02 (土) 14:26:25
↑え、初発言なんだけど、、木に対していってるのね --
2020-05-02 (土) 14:44:07
言った側から拗らすな --
2020-05-02 (土) 15:05:40
ついていけないって言うけど別についていけなくても困らないからな --
2020-05-02 (土) 13:57:47
勲章だからね。やっても良いしやらなくても良い。それで報酬はなにも変わらないしね。 --
2020-05-02 (土) 14:00:38
最悪戦力に繋がる報酬が出たところで、今ついていけなくても後々ついていけるようになるならそれでいいじゃんとまで思うけどな --
2020-05-02 (土) 14:08:54
↑ここにしろ公式にし自称社会人様が「僕が簡単に○○できないのが悔しいから何とかしろ!」と騒いでいるだけだからね --
2020-05-02 (土) 15:22:54
誰もスキル使ってないターン、正月ニャル様がバースト撃ったら青枠トリガー放ってきた。そういや彼女のバーストってデバフ付与じゃなくてスキルを発動する効果でしたね・・・ --
2020-05-02 (土) 13:15:36
盲点だった…バーストで青スキル暴発するもんな、こういうところで思わぬデメリットがあるとは --
2020-05-02 (土) 13:20:56
長すぎてアホらしすぎる、準備期間とかいらんから首輪の呪いからスタートしろよヒュペも残り40%から始めろ --
2020-05-02 (土) 13:15:39
呪いからスタートすると2戦目きつそうだな...初手呪いって意味だとは思うが。 --
2020-05-02 (土) 13:22:18
どうでもいいから早くヒロイック勲章設定をしろ弱いフレンドに興味はない --
2020-05-02 (土) 13:54:24
フレンドが強いかどうかはあんま気にしないな フレンドのサポ幻が弱いとちょっと気にするけど… --
2020-05-02 (土) 14:04:15
フレンド強かったら確かに助かるが、そこまで気にはしない...それによく来るフレ以外は正直覚えてないし --
2020-05-02 (土) 14:08:06
討伐証もちフレだらけにしておけば、強ロボでもいけそうようねぇ --
2020-05-02 (土) 14:09:23
HEROICとアトラースじゃ全然レベルが違うと思う --
2020-05-02 (土) 15:18:14
全然別物だが勲章貰える程度のほんの少しの工夫が出来る人なら3人ぐらいでアトラースは倒せるね --
2020-05-02 (土) 15:28:42
耐久でクリア出来たら極論時間かけて火力いらずの編成でクリアできちゃうんだから30分の制限時間を設けるべき。そうすりゃ強い人間かどうか一目でわかる --
2020-05-02 (土) 14:03:07
耐久も立派な戦術だということを忘れちゃいかんぞ? --
2020-05-02 (土) 14:05:05
立派な戦術ではあるけどその分勲章の価値が落ちてるんだよね。実装される前の空気がロボで物足りない人向けの上級者コンテンツって印象だったから中級者用だとは思わなくてね。それがテクロスのコンセプトならそれ以上は言わんが --
2020-05-02 (土) 14:12:15
流石に最上級のロボソロより難しかったらやりすぎだとは思うしこんなもんでいいでしょ最初としては --
2020-05-02 (土) 14:41:55
アトラースですらやり込みとしては弱すぎるのだから、カタスが実装された今としてはアトラース以上の難易度にしてくれんと困るわ。現時点でクリア者が数名しか出ない、あるいはクリアできない程度でいい --
2020-05-02 (土) 14:48:42
ふむ。よくロボぬるすぎとかいう書き込み目にするからそういう層がもっと強いのよこせっていろんなところで書き込むかと思ってたんだがそうでもないみたいだな。 --
2020-05-02 (土) 14:53:31
と思ったら書き込んでる間に来てくれたわ --
2020-05-02 (土) 14:54:10
実際にソロやってる人ならわかるけどアトラースまでいくとさすがに持ち物検査(姫武器の複数所持含む)になるから、ただの課金額自慢にしかならなくてあまり意味がないんだよな。100万程度の課金+初期組でも引きが悪ければ無理なレベルだからそれより上で課金額誇示したいなら札束殴り合いゲーいったほうがいい --
2020-05-02 (土) 15:04:07
強いか弱いかでいえば弱いほうなのかもしれないけど(行動が固定化されてて予測できる分)、1時間で倒せるかどうかだとかなり効率よくだめーじ変換できる限られた編成になっちゃうからなあ。眼50武器両方とも150にしても微妙に時間たりねえ --
2020-05-02 (土) 15:06:15
勲章やヒロイックに求めてる意味が人によって大分違ってるみたいだな --
2020-05-02 (土) 15:07:35
というか現時点でアトラースソロはクリアできる人数名しかいないぐらいなんじゃ?まさか複数人で倒して弱すぎるとかいってるわけじゃないよな --
2020-05-02 (土) 15:07:57
まずもって現状1時間もかかってる時点で論外でしょ。時間制限かけるにしても百歩譲って30分、希望としては15分でいいよ --
2020-05-02 (土) 15:09:20
15分動画のうp待ってます --
2020-05-02 (土) 15:11:01
アトラースソロ15分って...普通に参考にしたいから編成と幻獣とかの動画upお願いするわ。 --
2020-05-02 (土) 15:13:41
勲章で分かるのはある程度の戦力と敵に対応して倒す実力があるかどうかだけ。火力を求めるなら競技会のスコアで語れば良い。 --
2020-05-02 (土) 15:14:16
嫉妬か何かをこじらせて日本語すら読めなくなってる人がわいてるね --
2020-05-02 (土) 15:18:54
木が顔真っ赤にして読み違えてるだけでは?本気で言ってるならマジ動画うpよろだけど --
2020-05-02 (土) 15:24:03
火力だけが強さじゃないぞ? そう考える気持ちは分かるが --
2020-05-02 (土) 14:06:48
それはヒュペとかアトラースソロで試せるから同じのはなくていいわ --
2020-05-02 (土) 14:13:36
たぶん知能テストっていう言い方が悪い。クリアできていない人が知能が劣っているみたいな馬鹿にしてる言い方を好んで使う人が多すぎるからだと思うよ。 --
2020-05-02 (土) 14:10:22
アビオよりは状況判断に長けた戦いが出来ると自負してるけど、俺はそもそも完全に戦力不足だからな あまり面白い気はしないのは確かだ…まぁ議論がヒートアップしてんのやろなと思う --
2020-05-02 (土) 14:12:50
なるほどな --
2020-05-02 (土) 14:16:31
神姫テストと呼ぼう。次のピックはテストに出るから各自宿題(入手)しておくように --
2020-05-02 (土) 14:29:28
本来テストと呼ばれるべきギルドは相対評価になっちゃうからムッリーっていう越えられない壁感じちゃうしね。予習復習しておけばクリアできるのに予習しないでできない出来ない言うやつがいて差がつくのは確かにテストみたいだ --
2020-05-02 (土) 14:43:04
よし!今度からHEROIC称号にしている人々を敬意を込めて神姫エリート集団と呼ぶことにしようぜ! --
2020-05-02 (土) 14:16:07
エリートって実際どれくらいいるんだろうな? 期間限定エリートか? --
2020-05-02 (土) 14:19:37
最初にクリアした人はそうかもだがここまで情報出たら平均程度の実力と工夫、やるき(これが一番大事)があればだれでもクリアできるからなあ・・・勲章ない人を雑魚と呼ぶわけじゃないけど、あっても別にすごくないかと --
2020-05-02 (土) 14:21:16
全く褒められてない事にも気づかないやつ --
2020-05-02 (土) 14:25:16
エリートになれないパンピーさんチースwwwww --
2020-05-02 (土) 14:27:20
真面目な話平均ってどのくらいなんだろうな…レイドソロとかやってるのは実は十分に上位プレイヤーなのかもしらんぞ 上の上に上がいるだけで --
2020-05-02 (土) 14:26:56
よわかたアビオできるぐらいじゃね?つよかたソロとかできれば中の上ぐらいにはいるんじゃないかと --
2020-05-02 (土) 14:28:21
休止勢ログボ勢を含むかでだいぶ変わりそう --
2020-05-02 (土) 14:30:09
萌えにゃんじゃね?(古参だけど、プレイ時間は程々って感じで。 --
2020-05-02 (土) 14:42:07
萌えにゃんは戦術弱いから、平均より下じゃねえの? --
2020-05-02 (土) 15:23:07
オッス!神姫エリートさん>木 --
2020-05-02 (土) 14:30:39
神姫が急に学校に見えてきたな。各発言をどんな生徒が発言しているか想像すると面白い --
2020-05-02 (土) 14:32:23
あんなのあまりに弱すぎてクリアできたところで強さの証明にはならんわ。逆にクリアできないやつの弱さ(あるいは非アクティブ)の証明にはなるから、勲章獲得数一定以下とレイドでマッチングしない仕組みができて欲しいところ --
2020-05-02 (土) 14:46:06
普段強がれない層が余計にイキってる感あるかな。この枝だって弱くて強さの証明にはならないと言いつつ勲章でマッチング分けろとか意味不明なこと言ってるし --
2020-05-02 (土) 14:48:40
そんな弱いやつすら倒せない連中とはマッチングしないようにするって意味だよ。オンゲだとたまにある --
2020-05-02 (土) 14:49:53
イキりもここまでくるとすがすがしいな --
2020-05-02 (土) 15:10:06
レイドでマッチングってのが自発への参戦者の事を言ってるなら自分で勝手に勲章無しをフレから外してレイド救援相手をフレのみにしてりゃいいんじゃないか? --
2020-05-02 (土) 15:10:29
そういうこと言うから弱い奴がキーキー騒ぎ出すんじゃないか…能ある鷹はもうちょっと余裕見せろ --
2020-05-02 (土) 15:10:47
脳のない弱者が強者のフリしてイキってるだけにしかみえん --
2020-05-02 (土) 15:12:14
雑魚の嫉妬と怨嗟の声もここまで来るとすがすがしいな --
2020-05-02 (土) 15:12:48
余裕で倒せてる同レベルの人が、同じラインに君みたいな変人がいるから荒れるんだろうなとかわいそうな目で見てるだけでは --
2020-05-02 (土) 15:15:21
倒せない奴がイヤミな強者演じて印象操作図ってるんじゃないかって疑念は確かにあった --
2020-05-02 (土) 15:15:56
ここまでイラッとする書き方できるものなんだな...自分も倒せてるけど、ここまで言おうとは思わんわ。どこに主軸を置くかなんて人それぞれだしな...火力重視の人もいれば耐久重視の人もいる...それで済む話のはずなんだがなぁ --
2020-05-02 (土) 15:19:40
ヘイト高い書き方を出来るのは才能というより普段からそういう事を言われ続けて育ったという証明だからな。察してやれよ --
2020-05-02 (土) 15:22:09
以上、クリアすら覚束ない方々の怨嗟の声でした。現状意味も実害もないのによく囀るねー --
2020-05-02 (土) 15:26:23
枝が現状意味も実害もないコンテンツで変なこと囀るから反論受けてるだけだぞ --
2020-05-02 (土) 15:28:02
ほら釣れる釣れるwww --
2020-05-02 (土) 15:29:15
取り敢えず明らかに白い目で見られるようなこの手の発言を強い人らの共通認識と捉えるのは見当違いも良い所だからやめてくれな弱い人 --
2020-05-02 (土) 15:29:41
ま、ほんとに余裕なら下にあるようにR縛りでクリアしてから出直しておいで。SSR並べてクリアなら俺でも余裕だわw --
2020-05-02 (土) 15:30:48
実際SRやR縛りってできるかな?自分の手持ちだとデバフケイオス回復揃えるの難しいけど --
2020-05-02 (土) 15:34:14
RはともかくSRならおじぱや耐久考慮すればいけるとおもう。技術と実力とセンスが必要そうだが(英霊もBとかならきついかも --
2020-05-02 (土) 15:36:16
こういうウザい枝が生える要素が増えただけで充分に実害。 --
2020-05-02 (土) 15:37:51
まぁ確かにこれは否定できんが...ただうざい奴が数人(1人?)いるだけなんだよなぁ...要素自体は悪くないと思うがな。勲章が欲しい人はいつかクリアしたいっていう目標もできるだろうし。 --
2020-05-02 (土) 15:42:00
そんな言い出すと弱い奴が騒ぎ出す要素全てが害になっちゃうぞ。枝がアレな責任をゲームに押し付けないで… --
2020-05-02 (土) 15:42:16
めんどくさくていきなりアビオボタン押してたからクリア出来ない勢だわ。でも弱すぎて余裕だったらセミアビオですらないいきなりアビオで当然行けるんだろうなとは思う。ジブリールのボックスイベがうますぎるんよー、確実に修正されるであろうイベを突っ走るスタダは楽しくて仕方がない --
2020-05-02 (土) 16:29:34
HEROIC10回くらい挑戦してみたけど手持ちの神姫じゃ無理だわ。(S英霊ナシ・SSRラクシュミー・シヴァ・アーシラト・ダグザSRはレイド産とはかちょろちょろ。)回復とカットとデバフと火力が足りない --
2020-05-02 (土) 14:27:35
前座で瀕死になった俺は英雄にはなれないと悟ったよ。あんな面倒くさいの余裕とか言える奴は凄いね。尊敬はしないけど。 --
2020-05-02 (土) 15:15:02
めんどくさいのは激しく同意だがレイド武器とユニイベ武器だけでも普通に勝てるんであとは面倒くさいを乗り越えられるやる気があるかというやる気チェッカー --
2020-05-02 (土) 15:16:33
昨日の時点でそれは判明してるよ。回復防御系水SSRが揃ってないならもう後はステの暴力で押しつぶすしかない。低戦力(低火力)余裕って発言は鵜呑みにしないほうがいいよ。そういう人は姫が揃ってるからだしそもここでは余裕の定義が不明瞭なんで --
2020-05-02 (土) 15:17:08
炎天のBGMってよく聞くと恒常カタスのBGMのアレンジなのな、聞き覚えがあるフレーズがちらほら。 --
2020-05-02 (土) 14:48:54
ストーリーとマッチしてて久しぶりに戦ってる感あるいい曲だと思う --
2020-05-02 (土) 15:31:41
余裕なひとはここでイキってもかわいそうな目で見られるだけだから、もう少し建設的になろ?同じDMMの某人気(?)ゲーの超実力者みたいに、R縛りクリアとかやって動画あげてくれればみんな褒めるのに --
2020-05-02 (土) 15:27:17
多分ほんとに余裕な人はここでイキらないと思う。すごく極端な例だけど小学生のテストやって100点取っても「俺100点取ったぞー!」ってわざわざ言わない --
2020-05-02 (土) 15:30:36
ほんとそれ。上にもいるけどイキってるやつはエアプでなければ初めて(ランキングでは上位は入れないけど)トップ(かなりの人数と同率だけど)取れて嬉しすぎて調子に乗っちゃってる小学生みたいなもんだよな --
2020-05-02 (土) 15:32:23
そうだよな。クリアしたっていう報告はともかく、見下したりはしないな。 --
2020-05-02 (土) 15:34:39
何の話かはサッパリ分からんが、確かにこのページに怪しい奴が張り付いてる以上本当に強い事を証明するには実績見せるしか無いだろうなとは思う。こうどなじょうほうせんがはじまってるからな。 --
2020-05-02 (土) 15:33:45
R縛り実際やるとしたらどうなるのかね?ドラグーンループの回復姫詰め込めば何とかなるのかな。上でおじパあるって聞いて闇クシナダか!?って希望見えたけどデバフ通らねえ… --
2020-05-02 (土) 15:44:45
タワーみたいに両面で50%カットの幻獣もいたような --
2020-05-02 (土) 16:04:30
思ってるだけなら兎も角、余裕って豪語してるぐらいだといきなりアビオか、手動なら全後合わせて3分クッキング辺りかなと思う。HP自体はそんな高い感じじゃなかったし --
2020-05-02 (土) 16:34:49
それにしてもなんでメジェドなんだろ? やっぱ中の人が関係してんのかな。収録は数キャラ一気にやるだろうし。 --
2020-05-02 (土) 15:36:57
その線は考えていなかったな…単に開発の気分で選んでるとしか思ってなかった。 --
2020-05-02 (土) 15:44:51
ヒロイックコメばっかであれだけどRagに対してRag+のAP効率マシになった?それとも今回も結局Rag周回安定? --
2020-05-02 (土) 15:43:52
もし真面目に効率を求めるなら自発より救援に回る方が良いんじゃないか、早いぞ --
2020-05-02 (土) 15:47:04
ありです。ちなみに救援だとどっちがいいんですかね --
2020-05-02 (土) 15:49:13
青赤どっちが欲しいかにもよるんじゃないか? ちなみに+オンリーだと青が若干少なくなるらしいと聞いた --
2020-05-02 (土) 16:03:13
ついでに言うとRagの救援はあまり見ない気がするな。Rag+が多いが、今はまだすぐ溶けるから悩むより飛び込んじゃった方がいいかもよ。 --
2020-05-02 (土) 16:15:55
再度ありです。+救援回ってみます --
2020-05-02 (土) 16:24:52
救援きまくるから+安定。ソロならRagだが。AP効率?んなもんはしらん --
2020-05-02 (土) 15:48:10
走りながら調べてる途中だけど、自発に関してはさっさと魂集め切りたい→RAG+ チケット重視したい→RAGって感じ RAG+は紫箱前提で --
2020-05-02 (土) 15:57:10
救援もコンスタントに紫箱まで手が届くならRAG+一択って感じですね まあ現状RAG自体ほとんど流れてないですし… --
2020-05-02 (土) 16:02:30
調べることに追加お願いして良いか? Rag+の紫箱から結構チケット出ないか? このせいで前回のオク(紫箱が青玉か赤玉のみだったはず)に比べて大変なような気がするのだが。 --
2020-05-02 (土) 16:54:43
紫箱からの排出率は赤青チケットがそれぞれ1/3ずつじゃないかと思われます(100箱で36/31/33)が、結構偏りが出るので特定の物ばかり出るのもあり得そうですね --
2020-05-02 (土) 17:29:43
勲章設定なくして単に勲章図鑑にすればこんな叩き合い煽り合いマウンティング無くなると思うよ。自己満足のためならそれで充分でしょ? --
2020-05-02 (土) 15:47:12
まあ確かにね。自分だけ見れる図鑑ならともかく外から見える表示される空欄あるなら埋めたくなるものだしなあ --
2020-05-02 (土) 15:49:43
同意。運営がイキリやマウントを煽って助長する様な設定すんなと思った。 --
2020-05-02 (土) 15:52:16
全部ずらっと並べられたり、甲10みたいに数わかるなら自慢や妬みも多そうだけど1個しか設定できないなら自分だけ見られる図鑑と一緒だと思うわ。1個すら取れない人はレアだろうし --
2020-05-02 (土) 15:52:36
「1個すら取れない人は…」まだまだ勲章取れない人も沢山いるに決まってるだろ。こーゆー事言う奴が湧くからこうすれば良かったのに…っていう話してんだろうが。早速腐った枝が湧いてきやがった。 --
2020-05-02 (土) 15:56:29
まぁプレイ人口考えれば勲章厳しい人はかなりいると思うぞ。 簡単っていう奴いるけど、今回だけでもある程度の戦力は必要だからなぁ... --
2020-05-02 (土) 16:01:52
勲章取れない雑魚ANTです…まだ日が浅いから弱くて当然と自分に言い聞かせてるが、別に倒せる奴を妬んだりはしないな。いずれ辿り着く場所だし。 --
2020-05-02 (土) 16:05:41
まだ1個しかないからアレだけど流石に全色でても1個も取れないとかはログボ勢ぐらいだとおもう。得意な色1個ぐらいあるやろ --
2020-05-02 (土) 16:06:12
始めて半年未満とか仕様把握しきってないとか、弱い理由は幾らでもあるぞ。誰でもって事は流石に無いじゃろ。 --
2020-05-02 (土) 16:10:21
まぁ勲章取れたのはお見事な事で、1個くらい取れて当然みたいな言い方はせん方がええって事よ。 --
2020-05-02 (土) 16:16:15
勲章の数はプロフ欄から分かるぞ?しかも丁寧にどの勲章を獲得してるかも誰からも分かるようになってる --
2020-05-02 (土) 16:40:04
運営は勲章を見られる様にして何をさせたいの?「こいつ勲章なしorこれだけかよwフレ切ろw」とか「こんな雑魚の自発面倒くせーから行かねーよw」とかさせたいの? --
2020-05-02 (土) 16:44:29
↑※追記「こんな雑魚の自発(に救援なんか)面倒臭くて…」 --
2020-05-02 (土) 16:47:40
たまに妄想たくましい奴がいるけど本気でそういう目に合うと思ってるのかな…レイド入るときに自発者の戦力いちいち確認するか…? --
2020-05-02 (土) 17:01:26
えぇ…強い人が強く見えるのマジでそんな気になる?卑屈過ぎんだろ…っつかRankや戦闘力開示されてる時点で言っても仕方ないだろ --
2020-05-02 (土) 16:01:35
自分も気にはならんけど、気になる人がいるからこんな荒れてんのかなっては思う。 --
2020-05-02 (土) 16:04:27
確かに、やけに気にしてる奴は居るみたいだな。問題はそれがゲーム内容を左右しなきゃならん程大した連中なのかって所だが… --
2020-05-02 (土) 16:07:41
それこそランクや戦闘力で充分では? --
2020-05-02 (土) 16:08:56
そのランクや戦闘力の割にクリアできなくてプリプリしてるんじゃない?低戦力でもクリアできるって煽られるから尚更 --
2020-05-02 (土) 16:10:39
ランクで十分だが、泣くほど嫌がる要素でもあるまいよ。ただの飾りが増えるくらい良いじゃねーか別に。 --
2020-05-02 (土) 16:13:36
よくよく見たら弱い人が取れないって嘆いてるんじゃなくて余裕って自称してる人が暴れてるだけな気が… --
2020-05-02 (土) 16:15:18
その話の前に散々嘆いてる奴がいたから、その自称余裕まで何か怪しく見えてきてるのよな --
2020-05-02 (土) 16:17:41
それって散々嘆いた挙句ようやくクリアして今度はイキってる奴がいるだけでは…? --
2020-05-02 (土) 16:19:18
つえーのにも色々居るけどまあ、つえーのがマウンティングする場合は大抵、こんなん○Tで十分やでとかボタン押せば終わりますやんとかやね --
2020-05-02 (土) 16:40:41
煽るやつが問題なだけなんだが --
2020-05-02 (土) 17:13:42
仮に勲章消したところで変な奴が消える訳じゃないしな… --
2020-05-02 (土) 17:16:51
N武器に全くプラスがつかん、表示バグかと思って回収したら自動売却されたし…スケジュールレターにN武器全部 --
2020-05-02 (土) 16:05:38
につくって書いてある気がしたんだけど気のせい? --
2020-05-02 (土) 16:06:08
え?俺はついたぞ…一応聞くがガチャ産だよな? --
2020-05-02 (土) 16:08:32
それってマテリアルじゃないの? --
2020-05-02 (土) 16:09:49
全部付いたぞ自動売却設定間違えてない? --
2020-05-02 (土) 16:10:13
古いチケットでまわしてるんじゃ? --
2020-05-02 (土) 16:12:59
言っとくけど、全部に+が付くのはレイドチケガチャだけだぞ? --
2020-05-02 (土) 18:02:28
勲章だけの腕試しなんだから騒ぐなとか言ってるけど、実際ココでも倒せない人を無能雑魚扱いしてマウントしてると言う実害があるよな。ゲーム内でも勲章無しの雑魚は辞めろとか言い出すんだろうなぁライトプライヤーは辛いよはぁ --
2020-05-02 (土) 16:21:37
若手は不安よな。 --
2020-05-02 (土) 16:23:50
もっと深く祈れと言うことか…。冗談はともかくこういう手合いは自分が特定できる場所だと発言する勇気なんてないから問題ない --
2020-05-02 (土) 16:24:12
それはコンテンツというよりイキってる奴の問題じゃよ。そもそも弱くたってうるさくしなけりゃ別に積極的に叩きにいったりしねーよ…いちいち騒ぐから殴りたくなるんじゃないか。 --
2020-05-02 (土) 16:35:05
クリアできてない奴にマウントとって雑魚扱いしてるのは一部のプレイヤーだけやろ...コンテンツ自体には問題ないわ。 --
2020-05-02 (土) 16:41:09
本当にそれ、わざわざマウント用の道具実装するなって思うよな --
2020-05-02 (土) 16:43:21
ゲーム内でそんな発言が飛んでくると本気で思ってるの? --
2020-05-02 (土) 16:47:35
実際問題で勲章のあるなしがフレ切りやユニ解雇とかに直接影響するんかな? --
2020-05-02 (土) 16:51:19
選別するレベルの人は勲章ごときでは何も測れない、古戦場来たら知らんけど --
2020-05-02 (土) 16:53:37
普通のプレイヤーなら特に気にせんと思うけどな...フレにしたって長くフレだったら、大体どの程度の強さか把握できてるだろうし。 --
2020-05-02 (土) 16:53:39
万が一切られたところでそれほどの問題があるのかね、他を見つければいいじゃん。相手にとって不足なのにこっちが居座りたがるのも何だし。 --
2020-05-02 (土) 16:57:55
エンジョイ勢なあたしゃ勲章なんぞ要らん。そんなガチ勢とはモチベもやり込みも噛み合わんからフレ切ってくれて一向に構わん。別に上位ランカーになりたくないし。 --
2020-05-02 (土) 16:58:03
一部のユニオン加入条件に加えられるかもね --
2020-05-02 (土) 17:06:01
ガチユニが条件に加えるなら加えたで、入ってから弱かったこと密かに後悔されるよりはマシなんじゃない… --
2020-05-02 (土) 17:12:39
影響するとこはするんじゃないかな。影響するとこは少数派だとおもってるから別に問題ないとおもってるけど --
2020-05-02 (土) 17:18:49
むしろガチユニならそんな勲章なんて何の参考にもならないことが分かると思うが --
2020-05-02 (土) 17:19:04
アトラース狩ろうとかいう連中がどうにかHEROIC倒せる層を頼りたいと思うかは怪しいところだな… --
2020-05-02 (土) 17:26:25
まあ頼らんだろうなあ。こういう言い方するのもなんだがアトラースとか最上位やる層にとっては勲章なんてボーダー低すぎる --
2020-05-02 (土) 17:33:27
勲章取れる時点でそこそこの実力者と呼べるとは思うんだけどね ガチ勢とは呼べまいな --
2020-05-02 (土) 17:38:01
被害妄想凄いなー --
2020-05-02 (土) 16:51:42
腕試しなのにイベント終わったら終了なのが悪いんじゃないかな、常設か花の主みたいに一定期間でまた挑戦できるのなら今倒せない人でも強くなった時に挑戦して勲章とれるのに --
2020-05-02 (土) 17:05:08
復刻に期待だな リタンRagギリギリで倒し損ねたのまだ根に持ってる…まだかね? --
2020-05-02 (土) 17:18:01
それはそいつの問題なだけ --
2020-05-02 (土) 17:17:18
そう思いながら遊んでてもストレスになるだけだからリアルにやめた方がいいと思う --
2020-05-02 (土) 18:15:06
【お薬長耐久で突破編成】 ファフニール完凸×リヴァイアサン3凸 槍ジャンヌ・覚醒ポセイドン・長門・解放ニケ・雷ディアンケヒト(フェブルウス・覚醒クトゥルフ) 総合 HP 9900 ATK 62000(幻特殊剣編成) 所要時間 2時間 感想 FFの裏ボスかよw --
2020-05-02 (土) 16:55:44
倒すだけならパターン押さえつつやればいいって感じなんだけど、いかんせんタフすぎて時間がかかるのよね。 --
2020-05-02 (土) 17:04:19
ロムルス耐久で守護リヴァ、ロムニケラファエルサラスフェブ、姫武器なし水槍2本幻染めしてない、こんなのでも1時間だったぞ、2時間ってお薬作りすぎで無駄にコネコネ時間増えてるのが大半じゃない?w(俺も大概だったけど --
2020-05-02 (土) 17:07:58
凄いけどこれお前ならもっと早くクリアできる編成があったんじゃないか…? よく走り切ったなぁ --
2020-05-02 (土) 17:13:58
とりあえず面白い。俺は評価するw --
2020-05-02 (土) 17:28:18
もう今後はHEROIC勲章持ちだけ参加できるイベントだけのみを出す方向で良くないか??雑魚ANTとかいらんだろ --
2020-05-02 (土) 16:59:46
悪いがこのタイミングでマウント取ろうとするのは工作か雑魚ANTにしか見えんぞ --
2020-05-02 (土) 17:02:32
植えるの遅かったな。 --
2020-05-02 (土) 17:03:13
昔に戦力高めな課金兵フレ厳選したけど、HEROICクリア済みは50人中4人しか居なかったよ(未ログイン除済外数)。そもそも挑んですらないだろな --
2020-05-02 (土) 17:01:10
逆に1日でほとんどのフレンドがクリアしてたら怖いわ。称号付けてないだけの可能性もあるし --
2020-05-02 (土) 17:07:42
日数はそうだが、称号数はプロフ2ページ目で見れるから確認した --
2020-05-02 (土) 17:21:06
まあ長時間かかるし、その時間をロボ狩りに回したほうがいいものね。 --
2020-05-02 (土) 17:09:20
フレの勲章確認していくのってめんどくさくない…? --
2020-05-02 (土) 17:22:04
超めんどいぞ。すっげぇ時間無駄にしたゾ --
2020-05-02 (土) 17:23:37
最近はアトラースだとか出鱈目な敵が出てきて、お荷物antは寧ろ害になりつつあるのが現状だしね言いたい事はわかる --
2020-05-02 (土) 17:07:30
あれはディスコあたりでカット順決めつつ囲んで殴るものだから… --
2020-05-02 (土) 17:11:15
ヒロイック程度をソロれない戦略性0の奴が強ロボで役に立つと?w --
2020-05-02 (土) 17:23:17
逆にヒロイック倒せたところでロボで役に立つか怪しいから参考にならん --
2020-05-02 (土) 17:34:29
アトラースで大縄跳びなんてもうやってるの少数派だぞ。トリガーが増えたヒュペだと思って動きはヒュペとほぼ一緒、トリガー前だけスタンプとか出して少し慎重に、10%なったら頼光に殴ってもらって最後は押し出し、が多いんじゃね --
2020-05-02 (土) 18:07:12
住み分けの問題だとおもう --
2020-05-02 (土) 17:22:58
Rag+のソロもきついわ。4周年以降のコンテンツのハイレベル化についていけん…。 --
2020-05-02 (土) 17:23:38
Rag以下の難易度が上がったわけじゃないだろう?上澄みの上澄み向けの居場所が作られただけで、我々ゆる勢の水場が潰されたわけじゃないさ --
2020-05-02 (土) 17:27:59
届かん葡萄は欲しがらない事に決めたよ。 --
2020-05-02 (土) 17:36:49
それ塔15階にも行けないレベルじゃないか? --
2020-05-02 (土) 17:31:58
水と火が1~2番目に弱くてな。もうちょい上の17階位で終わる。 --
2020-05-02 (土) 17:35:45
儂塔挑んだことないんだが、塔ってそんな怖いのか… --
1枝
?
2020-05-02 (土) 17:36:11
RAG+はソロでやるモノじゃないだろ。ミッションで一回だけやったら後は救援よんで周回したわ --
2020-05-02 (土) 17:34:12
だな。孤高に生きる気はないから素直に開幕から救援呼んでるわ。 --
2020-05-02 (土) 17:37:36
勲章実装で実害が無いとか言ってるのは流石に呑気過ぎだろ。言葉にしなくても評価の対象にされる。実際ココでもフレの --
2020-05-02 (土) 17:31:38
勲章チェックしてる奴いるじゃんか --
木
?
2020-05-02 (土) 17:32:11
チェックされるのが全体の何人いて、その中で持ってない為に切られる奴が何人いて、更にその中でフレ切られただけで深刻な問題抱える奴が何人いて、それを自分が弱いから仕方ないと受け入れられない奴が何人いるのさ? --
2020-05-02 (土) 17:35:02
チェックしてると言ってる奴が本当に強いのかどうかも怪しいもんだが --
2020-05-02 (土) 17:39:54
1葉何人とかの問題じゃなくて一人でもいれば実害だよ? --
2020-05-02 (土) 17:40:13
一人の為だけに神姫運営してる訳じゃないと思うんで… --
2020-05-02 (土) 17:46:34
まぁそりゃ1人位はいるやろ?プレイヤーの数から考えたら全員が納得するわけないしな --
2020-05-02 (土) 17:48:19
上のチェックはそこそこ課金してる強い奴でも勲章付けてるの4人だよ=倒せなかったではなくて別に報酬もないしステータス上がらんしすぐにやる必要ないやろが40人かそこらいたんだろ 強さの証明として機能してそれに拘る課金兵なら初日で全員やって付けてるんちゃうかな ぶっちゃけフレンドの強さとかやる気は幻獣とかレイドで見たときの火力とかS英霊の数で大体わかるし 今さら勲章実装されても強い弱いの基準にはしないけどね。人それぞれやけど --
2020-05-02 (土) 17:50:17
俺が言ってるのは「実害が無い」って言ってる人間に対してだからな?全員が納得とか運営がどうとかは関係ないぞ --
木
?
2020-05-02 (土) 17:54:28
なるほど、つまり木の周りの人間に対して実害があると --
2020-05-02 (土) 17:56:40
人間色々だし、まあ一部にはそういう人もいるかもね。だから?としか思わないけど。 --
2020-05-02 (土) 17:59:01
自分に実害がなければいいんじゃないの? 少なくとも俺はフレを勲章でふるいに掛けないし、逆にフレからふるいに掛けられてもなんとも思わないが。あー強さだけ見てる主義の奴だったんだな、って思って終わり --
2020-05-02 (土) 17:59:05
一部にそういう人が居るからって、対応する必要性を感じないんだけど? --
2020-05-02 (土) 18:01:42
実害があるかどうかで言えば、それは個人の見解の違い、ふーん君はそう思ってるんだーで終わり --
2020-05-02 (土) 18:02:43
自分も別に勲章でフレ厳選とかするつもりもないし、仮に切られたとしても 別になんとも思わんが...。 --
2020-05-02 (土) 18:05:03
実害って言うなら全員が被害被る、そうじゃなきゃただの個人的な被害妄想で終わる --
2020-05-02 (土) 18:08:19
勲章だけで判断してるなら、普段相当相互支援が疎かな間柄ぐらいだろうからねえ。切られても気づかなそうだなあ。て言うかフレの救援色変えてくれないかなあ。ウチ真面目なホワイトライオンさんとかいるし --
2020-05-02 (土) 18:11:25
お前がここで延々愚痴流す所為で俺が気分悪くなる実害についてどう思ってる? --
2020-05-02 (土) 18:15:15
言葉にしなくても評価の対象にされることは害ではありません --
2020-05-02 (土) 18:35:42
フレにチェックされても別に実害ないじゃん --
2020-05-02 (土) 17:57:07
勲章程度で切られるならその程度の関係性だったってことでしょ、君はそのプレイヤーのフレンドにふさわしくなかったのさ --
2020-05-02 (土) 20:41:17
勲章で荒れてるけどそもそもヒロイックを強さのボーダーにする意味が無いんだよな… --
2020-05-02 (土) 17:37:27
例えばヒロイックの上位レイド(人数制限)とかがあるなら参考になるのかもしれないが、性質の違う他のレイドとかに当てはめようとするのが間違ってる --
2020-05-02 (土) 17:39:29
単純比較は出来なくても参考にはなるやろ。測定君のランカー達がレイドになったら途端に雑魚みたいな動きするか? しないでしょ。 --
2020-05-02 (土) 17:46:52
ランカー出すのがそもそも間違いだろ…塔走破みたいに考えればわかりやすいかな。塔は超耐久で制覇自体はできるけどそれが必ずしもレイドで強いかってなると別。少なくともそういうユニフレを複数知ってる --
2020-05-02 (土) 17:49:55
IDも無いからどれだけの人が勲章に不満持ってるのかさっぱり分からないのよねぇ 1つ分かるのは勲章は別に不満だけって訳じゃなくちゃんと楽しんでる人間がいるってことだが --
2020-05-02 (土) 17:45:30
まあニコ生で顔出し配信してくれないと本当に勲章持ってんのかどうかわかんわけだしなあ --
2020-05-02 (土) 17:56:34
不満持ってる人は一回書いて満足なんてしなくて、延々と愚痴垂れ流すからね --
2020-05-02 (土) 18:02:59
強さのボーダーにするには簡単過ぎない?アトラースソロくらいなら勲章の価値あるけど --
2020-05-02 (土) 18:02:48
勲章とか大層な考え方しなければいい。プレステとかのトロフィーだってヌルいのからめっちゃキツイのまで色々だろ? --
2020-05-02 (土) 18:16:24
勲章もっと作ればいいんじゃね アトラースソロの勲章とかさ そしたらある程度の人満足するんじゃねーの --
2020-05-02 (土) 18:18:00
実績という奴やな 全神姫と寝たとかそういうの無いかな --
2020-05-02 (土) 18:18:52
それはコンプ案件に触れるから無理だなw --
2020-05-02 (土) 18:24:15
コンプ案件があるから拘る人が多くなるんじゃないかね 集めるのも面倒なくらいあれば持ってないから引け目に感じるとかが無くなるんじゃないかと --
2020-05-02 (土) 18:28:01
いや全姫と寝るってのは実装無理って話だぞ?w 勲章のコンプ自体は別にコンプ案件には抵触しない(課金コンテンツに絡んだら抵触する。例えば全EXシナリオを見る、とかは無理。) --
2020-05-02 (土) 18:39:21
ああ、コンプガチャの案件って事か ちょっと勘違いしてたわ。 --
2020-05-02 (土) 18:43:28
こんぷあんけんとか初めてしりました… そっかー残念 --
3枝
?
2020-05-02 (土) 18:43:32
コンテンツ達成したら勲章がどんどんグレードアップしていくとかね、最終プロフ画面がすげー豪華になったり --
2020-05-02 (土) 18:51:17
1個しかつけられなさそうだし実際意味ない、二連戦設計が長すぎてアビ間違えちゃったーって人を崩すだけのアホ設計だし --
2020-05-02 (土) 20:14:31
前回塔 51人の一人だがヒロイック頼光火力で押しきろうとして失敗しまくり一時間..折れてカット並べて --
2020-05-02 (土) 18:00:45
送信してしもうた.. 頼光はそのままでなんとか倒せたが+一時間かかったわ.. 最近は火力で押しきる爽快感が無い敵ばかりでモヤモヤするわ ずっと火力至高主義ゲーだったのにいきなり耐久求めすぎじゃない? --
2020-05-02 (土) 18:10:43
まあ火力や麻痺で押し切れちゃうとどんな相手でも戦略変える必要なくなっちゃうからな…強敵として上級者を悩ませるにはどうしても強くせざるを得なくなる 旧環境に頑張って適応してきただろうことに同情はする --
2020-05-02 (土) 18:30:08
おまおれ。完全な自己満だが、塔制覇の勲章欲しかったなあ…あっちの方が難易度高いし --
2020-05-02 (土) 18:13:49
手元に勲章は無いかもしらんが俺は称賛しよう --
2020-05-02 (土) 18:18:01
HEROIC二戦目 HP90%と50%で強い攻撃してくるよね? --
2020-05-02 (土) 18:08:23
やっぱりか。気のせいかと思ったが、そのタイミングで切り替わったからな... --
2020-05-02 (土) 18:11:27
批判絶対許さないマン沸き過ぎワロタwww自治厨も立派な荒らしと理解してね --
2020-05-02 (土) 18:24:37
誰のこと言ってるんです? --
2020-05-02 (土) 18:38:31
それ只の荒らしだから構っちゃダメよ --
2020-05-02 (土) 18:39:49
草生やして煽らないと気が済まないぐらい総叩きにされたのが悔しかったのか?餓鬼だな。 --
2020-05-02 (土) 21:06:21
悔しいのは必死で言い返してきてる批判絶対許さないマンじゃんかwww --
2020-05-02 (土) 21:36:39
折角のイベント雑談だぞお前らもっとネロのおっぱいについて語れ --
2020-05-02 (土) 18:31:21
ネロがイベ幻獣だったのなら存分に語ろう・・・オレ、テクロス、ユルサナイ --
2020-05-02 (土) 18:35:33
シコ、うま ここで日記は途切れている --
2020-05-02 (土) 18:38:04
最初に氷天見たときこの子といちゃいちゃできるのかと夢見た俺は泣いた いつか引くんだいつか --
2020-05-02 (土) 18:40:56
おっぱいを語るのもいいですが僕は高貴なネロがHEで見せる腋について語りたいですね --
2020-05-02 (土) 18:37:36
いいなー…その脇半分譲ってくれ --
2020-05-02 (土) 18:42:06
でえじょうぶだ、HEのイラストだけならガチャ画面から見れる(涙) --
2枝
?
2020-05-02 (土) 18:45:55
あっ…(察し --
2020-05-02 (土) 18:46:38
レイドイベだから復刻が無くて今取れないと、勲章取り逃してやる気なくなっちゃうみたいな考えもありそうだから、エピックで実装するときにヒロイックも追加してくれれば今クリアできなくても後々強くなったらクリアできたって達成感はありそう。 --
2020-05-02 (土) 18:32:35
それは良さそうだな エピックはソロ用に調整されるが…ヒロイックはもとからソロ用だし、検討はしてみてほしい --
2020-05-02 (土) 18:46:03
常設で置いといてもいいよな、石3000個くらいオマケで付けときゃ後々やろうって人もいそうだし --
2020-05-02 (土) 18:47:12
確か降臨戦も勲章あるんじゃないっけ。そっちは? --
2020-05-02 (土) 19:51:59
降臨戦は週代わりに追加でその期間にやってね!ってなるんじゃないかな その形にするならだけど --
2020-05-02 (土) 19:55:07
なんでこんなに殺伐としてんの?(´・ω・`) --
2020-05-02 (土) 18:47:46
そろそろ楽しい話をしたいのじゃ ほっとくのじゃ --
2020-05-02 (土) 18:57:11
ガチャでSSRが出やすくなってくれたから、火の武器がバラバラな上に弱過ぎて悩んでた所にとりあえずの火剣染めが出来そうで助かる。 --
2020-05-02 (土) 19:13:22
そうだよな。勲章とかどうでもいいよな。ところで救援行ったときトリガー変わってこのやろうって思うときない? --
2020-05-02 (土) 19:12:17
いっそ腹括って踏みに行ってるからどんと来いって感じ スタンだなんだレイドはタイミング合わせるの結構難しいよな --
2020-05-02 (土) 19:16:01
正直勲章なんてクソどうでもいいものよりユニフレの救援を別タブにしてわかりやすくしてくれないかなぁ…暫く2枚以下の救援しかないのに30分経過してユニメンの救援がぽっこり出現するから間違いなく優先表示されてない --
2020-05-02 (土) 19:17:32
救援のタブ分けはロボ以降は特に欲しくなった人が多いんじゃないか…実装待ってる --
2020-05-02 (土) 19:47:11
そのユニメンがMVPの為とかソロ挑戦とかで救援自体を遅らせた可能性は? あとは自発主の救援自体が詰まって届かず、救援に入った人が送ったり、主が改めて送って初めて届いたってケースもある。流石に30分後にいきなりポップは最初から救援届いてたとは思えんw --
2020-05-02 (土) 19:47:53
30分経過して半分も削れないようなレイドとか普通に流れてくるんだがねぇ…毎回とは限らんが救援探してリロってても出てこないのに自力で倒せないような奴が半端に削って救援投げるかね --
2020-05-02 (土) 21:00:29
HEROIC昨日予備知識無しで惨敗したけど今日ここ見てとりあえず練習のつもりで臨んだら63000くらいでも割とあっさり倒せた。勲章もいいけど魔法石50くらいつけてほしい。 --
2020-05-02 (土) 19:24:10
石付けちゃうとクリア出来ない人が騒ぐからね、仕方ないね --
2020-05-02 (土) 19:52:00
勲章だけでもこんだけ騒いでる人がいるからね --
2020-05-02 (土) 19:54:14
ヒロイックはS英霊禁止、SRをサブ含め3人以上設定、自分リヴァイアサン禁止くらいのルールで色々と試してみるのが楽しそうね。これくらいのルールだと攻略情報の共有に価値ありそうだし --
2020-05-02 (土) 19:25:04
何で炎天ちゃんの閉じ籠もりギミック無くしてんだよ~!このハゲー!! --
2020-05-02 (土) 19:26:42
ホントそれな。あれが可愛かったのに。まあストーリーみる限り、炎天ちゃん閉じ籠るってタイプじゃなさそうなキャラしちゃってるしな。 --
2020-05-02 (土) 19:45:49
カタスムリかえして --
2020-05-02 (土) 19:48:25
???「分かりました!じゃあ実装するときは立ち絵を閉じ籠もりモードで出しますね!」 --
2020-05-02 (土) 20:04:14
寝室で髑髏が赤面する --
2020-05-02 (土) 20:52:57
別の人だからじゃね --
2020-05-02 (土) 21:11:16
よくわからないんだけどHEROIC勲章てのがないと神姫では人権ないかんじなん??? --
2020-05-02 (土) 20:07:51
そうだよ(適当) --
2020-05-02 (土) 20:09:54
艦これの甲勲章みたいなものじゃね?神姫の勲章も割ったら、魔法石やチケットに交換出来たら面白いのにね。 --
2020-05-02 (土) 20:25:25
まー、勲章=呪いという話もありましてね。取らない方が幸せかも...? --
2020-05-02 (土) 20:28:59
いい車乗っていい女はべらかしてると気持ちいいだろ、それと同じよ --
2020-05-02 (土) 20:47:27
誰かが褒められてるのを見て嫉妬と中傷を繰り返すだけのガチ陰キャが騒いでるだけだぞ --
2020-05-02 (土) 21:30:31
ゲームの飾りの勲章(しかもPvP報酬ですらない)でそこまで粘着するとかそりゃ陰キャ呼ばわりもやむ無しだな。根暗だねぇ --
2020-05-02 (土) 22:09:52
あんま突っ込むのも今度はそっちが粘着になりかねんからそろそろほっといてやんなよ --
2020-05-02 (土) 22:14:29
ヒロイック>頼光で、1戦目30%付近で二連フルバ体制→バフ消し→フルバ・2戦目25%付近で同じく→バフデバフ増し増し→フルバ→長門に吸わせて→フルバ→後は流れで~の方が、速い&楽でした...。(白目 ※トリガーポイントの%は間違ってるかもです。 --
2020-05-02 (土) 20:21:18
召喚トリガーとかでわからん殺しするだけのクソ敵。まあ毎回イベごとに作るんだろうしふるふるみたいな真面目な調整はしないだろうな --
2020-05-02 (土) 20:37:31
わかってくるとタイミング合わせるの面白いぞ? 「!」で教えてくれるだけ今までより有情じゃないかな --
2020-05-02 (土) 20:54:23
前の方で武器にプラス付かないっていった者なんだけどレイドガチャからので付かない、今初N幻獣も出たけどプラスつかんかった。ちなアプリ版 --
2020-05-02 (土) 20:41:58
うーん環境とスクショ添えてお便り案件じゃないかな アプリ全体で発生してたらもっと報告ありそうだし --
2020-05-02 (土) 20:55:03
一応お問い合わせはしてあるけどスクショしてなかったからプレボに入ってるのだけでもしとく、ありがとう --
2020-05-02 (土) 21:09:15
てか低戦闘力自慢する人とかいたけどSRドラグーンとかでガッツリ数字落ちつつ戦力アップするんだからそりゃそうだよねっていう --
2020-05-02 (土) 20:48:59
いつから7人編成だと勘違いしていた?5人編成だとガッツリ数字落ちるぞ。戦闘力より神姫数の方が参考になるんやけどなぁ。350人くらいなら、4周年無課金ANTって感じでしょうか(IDが若ければだけど)? --
2020-05-02 (土) 21:03:48
もっとブリュンヒルデの活躍が見たかった… --
2020-05-02 (土) 20:55:44
重機2台引いてオーブが旨い --
2020-05-02 (土) 21:14:38
ヒロイックの【突破編成】募集中です。攻略wikiっすから。 --
2020-05-02 (土) 21:31:45
ケイオス頼光、水プル、覚ポセ、水ディアナ、開放ニケ 武器はパニ2と水守護槍5幻槍1マブダチ1 --
2020-05-02 (土) 21:52:47
英霊がペルセなだけでEXアビ、神姫同じ構成だわ 武器はパニなしイベ産ハンマーメイン構成 --
2020-05-02 (土) 21:59:50
ケイオスは前座の守り消すだけ用 !アビが青と黄色のトリガーに反応するからデバフはマナフや狙撃ではなく水プル、覚ポセ、ニケ辺りがラストの虹!以外ではデバフ楽に入れられるのでお勧めかなと思う。 !のトリガーさえ踏まなければ25%までそこまで強烈な攻撃こないから回復2枚で攻撃デバフいれつつ殴りで削る。 25%の発狂からは全アビに対してカウンターするからアビ使うときは全部まとめて使用+カイザーや玄武同時使用で被害はかなり軽減できる。 前座の呪いうけて後半戦はかなり自力ないと回復足りないので前座の守り消すようにケイオス系持参おすすめ 英霊はアスクレだと薬作れて25%以降の回復楽だから一気に倒せる火力ないならオススメかも 今更いるのかわからん内容だけど --
枝
?
2020-05-02 (土) 22:09:56
提供ありがとうございます!編集が間に合わない場合でも、コメントページよりCtr+F/ --
2020-05-02 (土) 22:45:55
失礼。Ctr+F→突破編成を入力で検索できますので、攻略の参考&提供に御使いください。(編集反映に御時間いただきます。 --
2020-05-02 (土) 22:51:55
鼓舞頼光ポセアプロフェブ尻ニケラファ。改めてみると防デバフなかったのかこれ。ニケラファ前の方がよかったかもしれん --
2020-05-02 (土) 22:39:27
アンドロ・アプロ・覚醒ポセ・龍王・覚醒クトゥ・雪ラファ・魔力ニケで、払拭杖・パニ2・水槍・ギル3・ラハブ2・幻特殊 総合68000で討伐 カタス70Tとかかかった --
2020-05-02 (土) 22:52:52
ケイオス持ちロルムス、ウォフ・マナフ、開放ニケ、覚ポセ、フェブルウス。 武器は水魔剣ヴェーダ、メルクリ2イラト1守護斧2幻斧1守護槍1マブダチ1クランブルエゴ1。 そこそこ余裕はあったけど終盤に1人落ちた。 --
2020-05-02 (土) 23:52:05
セイントブレスジャンヌ・フェブルウス・闇ブエル・マナフ・開放ニケ・サブにダグザ・覚醒クトゥ --
2020-05-03 (日) 00:12:44
切れたので続き。ウェポンは守護槍2本と他イベ産、幻編成など出来ないのでステ高いの詰め込みでHP1600弱・攻撃2.5万弱。幻獣はルドラ1凸とSR/SSRドラグーン各1、ファレグ・アラトロン・双世オク。ジャンヌの攻撃力がかろうじて5万に乗る位でギリギリ勝てた --
2020-05-03 (日) 00:18:09
追記。サポートはオフィエル。ブエル薬局はおクスリ7個生成した時点で前座のノーマルバースト直撃で退場しますた。HP7000しかないんだもん --
2020-05-03 (日) 00:33:21
シュタール魔弾栄枯カスパール・解放ニケ・フェブルウス・ダグザ・覚醒ポセイドンをスタメンに。これなら守りも万全かつスナッチ6以上でWヒーラー体制完成(フェブのエナドレもあり) --
2020-05-03 (日) 00:34:17
追記:この組み合わせなら攻撃・防御デバフも下限できる。私が考える限り最善を尽くした組み合わせである。 --
木主
?
2020-05-03 (日) 00:35:44
HEROICもそうだけどなんでこの運営様子見ながら強くするって出来ないんだろ --
2020-05-02 (土) 21:36:52
むしろヒロイックはこれでも様子見なのでは 上には上がいる神姫で勲章と呼ぶ程のレベルとしてはだいぶ良心的だろう…俺には倒せなかったけど --
2020-05-02 (土) 21:42:10
倒せへんかったんかーい!w(それぐらいの距離感で遊ぶ方がエエね。 --
2020-05-02 (土) 21:45:10
初めて半年も経ってないのゆるして… --
2020-05-02 (土) 21:48:32
ゆるす!(責任は持ちません。 --
2020-05-02 (土) 22:01:39
降臨戦のHIROICは手加減してくれるはず。...たぶん。 --
2020-05-02 (土) 21:42:57
ドラグーンがん積みとかしないで戦えるから、手加減はしてると思う --
2020-05-02 (土) 21:45:35
攻撃性能はもっとえげつないの来るかと予想してた、前座あって前座がやたらHPあるのは予想外やったが 難易度としては火強カタスソロくらいだと思う。 --
2020-05-02 (土) 21:56:31
言い得てるなぁ。実装当初の火強は耐久パ・時間が経つと火力で押せる感じやったな。(ソロ狩りやと --
2020-05-02 (土) 22:06:02
今回だけで以降のHEROICがどうなるかなんてわからんが、今回はトリガーになる行動などを把握できて攻略法さえわかれば守護武器+パニ+守護幻+SRカイザー+適正高めのキャラ で十分にクリア可能な範疇でちょうどいいんじゃないかな? 事前情報なしのごり押しはよほど強くないとできないけど何度か挑戦してればクリアできる、と思う。 アクセとかもやべーやべー言われてたからしばらく敬遠してたけどwikiで予習していざ挑戦したら楽勝だったとかあるし ちゃんと攻略情報持ち寄ったりクリア者が未クリア者にアドバイスなりで攻略できる人多くなると思うで 攻略wikiなんだし楽しくしてこ --
2020-05-02 (土) 22:29:09
問題は次の光降臨かな。闇パより水パの方が強いって人は少なくなさそう(神姫や守護武器を見比べながら) --
2020-05-02 (土) 22:43:58
確かに水は守護槍が非常に強いというアドあったからそこが微妙だけど、闇も守護(チャリス)+パニ+迷宮+守護くらいの編成+適正高めのキャラでクリア可能なレベルにするとは思う。 --
2020-05-02 (土) 22:58:46
そそ「攻略wiki --
2020-05-02 (土) 23:11:54
やねんから、情報共有してこやー。 --
2020-05-02 (土) 23:13:02
闇は対光カット優秀すぎるから楽やで。覚ハデス、プルート、メガネ、セイントロムルスでカイザーも混ぜていけばカチカチ安定。だけど、敵の固有バフ次第だな --
2020-05-03 (日) 01:15:41
限定もガチャ武器も無くても慣れれば勝てるし良い塩梅だと思うけど --
2020-05-02 (土) 22:42:24
お手間と思いますが、突破編成の情報提供にご協力をば。 --
2020-05-02 (土) 23:17:06
横からだけどアスクレ(2A3C狙撃)・覚醒アプロ・解放ニケ・フェブ・覚醒クトゥ、武器は払拭杖・守護槍x5・幻槍・イルル銃・ラハブ剣・ヴェーダ剣。幻獣はオフィ3凸のサブはイベ幻。1戦目持久戦で安定、2戦目は【!】が青の時に黄アビ使用、黄の時に青アビ使用で前ターンに幻獣召喚で調整、HP25%前にデバフ掛け直しておいて以降のアビはまとめて使って、回復は貯まったキュアボトルでトリガー回避。長文失礼しました。 --
2020-05-03 (日) 00:40:47
ロムルス2A3C、覚醒ポセ、覚醒クトゥ、雪ラファ、龍王、サブはアシスト狙いのニケ、ウェヌス。メイン武器はヴリトラ剣、守護槍5本、幻槍、ヴリトラ剣、煉獄弓2本。幻獣はメインはオフィ、ティアマト2体、3凸アクアドラグーン、サリエル、水ピュトーン --
枝
?
2020-05-03 (日) 01:08:30
EXはセイントブレス --
木
?
2020-05-03 (日) 01:09:20
素のメジェド欲しくなってきたんだけど復刻マダー? --
2020-05-02 (土) 21:51:12
守護槍編成にロムルス、覚醒ポセ、覚醒クトゥ、雪ラファ、龍王で勝て敵を知るのが大事なんだね --
2020-05-02 (土) 22:45:31
勝てた --
木
?
2020-05-02 (土) 22:46:24
最近ずっと使ってなかった龍王が活躍した感があった --
2020-05-02 (土) 22:56:31
青玉終わったから残りは弱ラグで済まそうっと… --
2020-05-02 (土) 22:50:07
前回やたらSR武器落ちたのに今回見かけないから無くなったかと思い込んでたけど、救援で出たわ。餌行き以外に用途ないけど --
2020-05-02 (土) 22:56:02
ディザストレの戦闘形態がカタスって話は初だと思うんだけど話題にでてないね。 --
2020-05-02 (土) 23:16:19
これヒロイック前座の封印はケイオスで消した方がいいのか。バフつけられて消去不能の防デバフつけられるけど、それ踏まえても倒しやすくなるのかね。 --
2020-05-02 (土) 23:22:49
カット持ちと回復もちにそこそこ余裕ないとしょっぱなから防御消去はキツイと思う。スキルとバースト調整しながら呪い使われる少し前に防御消去して一気に倒すが正攻法で良いと思われ いくらかライフ削られても2戦目は攻撃デバフちゃんといれてトリガー踏まなければ回復して持ち直せる余裕は十分にあるはず --
2020-05-02 (土) 23:37:47
1T目に消して戦ってたら、カタス突入時に3キャラになってたな。持ち直して全員生存になったけど --
2020-05-02 (土) 23:39:55
防御はともかく攻撃は打ち消し狙いで過剰に積んだ気にならなかったな --
2020-05-03 (日) 00:02:26
すまん日本語おかしかった、過剰に積んだら な。水ならリヴァあるし属性耐性デバフ値幻獣枠等豊富だし --
2020-05-03 (日) 00:07:09
HOROIC行けた 守護槍+イベ武器編成、大体討伐時間20分位 --
2020-05-03 (日) 00:37:41
ロムルス2c3bケイオス、クトゥルフフェブルウスラファ開放ニケ --
2020-05-03 (日) 00:40:29
幻獣:メインオフィエル、無凸カイザー、完凸SRドラ×3、他1 --
2020-05-03 (日) 00:44:00
情報くれた先人に感謝や --
2020-05-03 (日) 00:44:44
RAG、RAG+のチケット稼ぎ効率についてざっくり それぞれ150周ほど走った結果、RAG2.3枚/周、RAG+3.7枚/周(紫箱の予想分含む) といった結果になりました。 RAGはMVP、RAG+はMVPか準MVP前提です。 --
2020-05-03 (日) 01:19:03
ちなみに紫箱154連の結果→赤70 青39 チケ45 ブレの可能性も十分有り得ますが、もしかしたら赤魂の出現率が高いのかも…?--
2020-05-03 (日) 01:21:07
HEROIC討伐報告 総合力59400くらい、経過ターン150(WAVE1)+50(WAVE2)くらい --
2020-05-03 (日) 01:21:39
メンバー: アンドロメダ(ケイオス)、覚クトゥルフ、フェブルウス、ウォフ・マナフ、闇ブエル、覚アプロディーテ、水オシリス --
2020-05-03 (日) 01:21:53
幻獣: オフィエル(メイン)、無凸カイザーアクアドラグーン、残りはイベント産、リヴァイアサン(サポート) --
2020-05-03 (日) 01:22:13
ウェポン: 水守護槍、残りはイベント産(だいたい強化値+99) --
2020-05-03 (日) 01:22:40
上のほうの米にもあるけどキュアボトルをWAVE1でできるだけ稼いで、WAVE2の25%以下のアビトリガーくらった時の回復に充てるといいかもしれません --
2020-05-03 (日) 01:25:12
↑
↓