イルルヤンカシュ降臨戦/イベント雑談
のバックアップ(No.38)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
イルルヤンカシュ降臨戦/イベント雑談
へ行く。
1 (2017-06-16 (金) 19:06:55)
2 (2017-06-16 (金) 23:16:06)
3 (2017-06-17 (土) 00:02:01)
4 (2017-06-17 (土) 03:09:14)
5 (2017-06-17 (土) 10:33:42)
6 (2017-06-17 (土) 13:25:50)
7 (2017-06-17 (土) 16:42:35)
8 (2017-06-17 (土) 20:59:55)
9 (2017-06-17 (土) 21:30:04)
10 (2017-06-18 (日) 09:01:21)
11 (2017-06-18 (日) 13:33:01)
12 (2017-06-18 (日) 16:17:44)
13 (2017-06-18 (日) 18:42:44)
14 (2017-06-18 (日) 23:17:06)
15 (2017-06-19 (月) 02:16:26)
16 (2017-06-19 (月) 05:03:38)
17 (2017-06-19 (月) 05:58:12)
18 (2017-06-19 (月) 14:23:19)
19 (2017-06-19 (月) 17:51:46)
20 (2017-06-19 (月) 20:53:05)
21 (2017-06-19 (月) 23:54:37)
22 (2017-06-20 (火) 02:52:16)
23 (2017-06-20 (火) 05:25:35)
24 (2017-06-20 (火) 08:58:24)
25 (2017-06-20 (火) 12:30:04)
26 (2017-06-20 (火) 15:39:59)
27 (2017-06-20 (火) 18:46:18)
28 (2017-06-20 (火) 21:45:46)
29 (2017-06-21 (水) 00:48:29)
30 (2017-06-21 (水) 03:36:25)
31 (2017-06-21 (水) 07:29:29)
32 (2017-06-21 (水) 10:36:08)
33 (2017-06-21 (水) 13:48:10)
34 (2017-06-21 (水) 16:48:39)
35 (2017-06-21 (水) 20:02:26)
36 (2017-06-21 (水) 23:12:04)
37 (2017-06-22 (木) 01:43:29)
38 (2017-06-22 (木) 04:32:21)
39 (2017-06-22 (木) 08:51:47)
40 (2017-06-22 (木) 12:28:40)
41 (2017-06-22 (木) 15:03:41)
42 (2017-06-22 (木) 18:36:59)
43 (2017-06-22 (木) 21:39:19)
44 (2017-06-23 (金) 01:13:08)
45 (2017-06-23 (金) 04:05:06)
46 (2017-06-23 (金) 05:41:43)
47 (2017-06-23 (金) 12:02:33)
48 (2017-06-23 (金) 15:37:42)
49 (2017-06-23 (金) 18:37:26)
50 (2017-06-23 (金) 21:39:20)
51 (2017-06-24 (土) 00:38:46)
52 (2017-06-24 (土) 03:25:41)
53 (2017-06-24 (土) 07:26:54)
54 (2017-06-24 (土) 11:08:13)
55 (2017-06-24 (土) 15:00:42)
56 (2017-06-24 (土) 17:56:21)
57 (2017-06-24 (土) 21:23:38)
58 (2017-06-25 (日) 00:09:06)
59 (2017-06-25 (日) 03:13:37)
60 (2017-06-25 (日) 06:31:27)
61 (2017-06-25 (日) 10:21:38)
62 (2017-06-25 (日) 13:38:07)
63 (2017-06-25 (日) 17:18:30)
64 (2017-06-25 (日) 20:19:58)
65 (2017-06-25 (日) 23:21:00)
66 (2017-06-26 (月) 02:24:03)
67 (2017-06-26 (月) 04:19:50)
68 (2017-06-26 (月) 07:03:38)
69 (2017-06-26 (月) 14:13:26)
70 (2017-06-26 (月) 16:49:58)
71 (2017-06-26 (月) 21:51:15)
72 (2017-06-27 (火) 00:46:24)
73 (2017-06-27 (火) 04:04:48)
74 (2017-06-27 (火) 06:56:35)
75 (2017-06-27 (火) 08:27:20)
76 (2017-06-27 (火) 13:52:47)
77 (2017-06-27 (火) 15:56:42)
78 (2017-06-27 (火) 20:22:57)
79 (2017-06-27 (火) 23:24:05)
80 (2017-06-28 (水) 01:47:55)
81 (2017-06-28 (水) 09:02:02)
82 (2017-06-28 (水) 11:02:21)
83 (2017-06-28 (水) 15:03:38)
84 (2017-06-29 (木) 01:30:24)
85 (2017-12-25 (月) 21:50:08)
86 (2019-04-05 (金) 12:50:55)
87 (2019-07-08 (月) 03:42:25)
88 (2019-07-08 (月) 18:11:17)
89 (2019-07-10 (水) 20:01:46)
90 (2019-07-10 (水) 23:14:40)
91 (2019-07-10 (水) 23:54:40)
92 (2019-07-11 (木) 11:21:26)
93 (2019-07-11 (木) 14:38:00)
94 (2019-07-12 (金) 10:12:03)
95 (2019-07-12 (金) 16:19:04)
96 (2019-07-12 (金) 19:26:27)
97 (2019-07-12 (金) 23:00:05)
98 (2019-07-13 (土) 03:06:58)
99 (2019-07-13 (土) 09:59:33)
100 (2019-07-13 (土) 16:35:09)
101 (2019-07-13 (土) 21:43:57)
102 (2019-07-13 (土) 22:43:16)
103 (2019-07-14 (日) 02:15:21)
104 (2019-07-14 (日) 10:00:29)
105 (2019-07-14 (日) 13:56:33)
106 (2019-07-14 (日) 18:10:36)
107 (2019-07-14 (日) 23:55:40)
108 (2019-07-15 (月) 02:08:27)
109 (2019-07-15 (月) 10:57:26)
110 (2019-07-15 (月) 15:13:22)
111 (2019-07-15 (月) 21:46:10)
112 (2019-07-15 (月) 23:56:37)
113 (2019-07-16 (火) 05:01:57)
114 (2019-07-16 (火) 08:31:04)
115 (2019-07-16 (火) 14:29:32)
116 (2019-07-17 (水) 23:19:21)
117 (2019-07-18 (木) 09:51:40)
118 (2019-07-19 (金) 00:28:43)
119 (2019-07-19 (金) 09:41:08)
120 (2019-07-19 (金) 14:56:52)
イルルヤンカシュ降臨戦
皮だけ作成。レイド神姫ガチャチケは詳細が判明次第追加予定。 --
2017-06-16 (金) 16:58:14
お疲れ様。 --
2017-06-16 (金) 17:08:17
お疲れ --
2017-06-16 (金) 17:12:16
乙なのじゃ --
2017-06-16 (金) 17:13:12
乙です --
2017-06-16 (金) 18:02:16
今まで通りだったら属性縛りは風かね?だとしたらメインアタッカーがおでんな俺にはきつそうだ・・・ --
2017-06-16 (金) 17:16:33
まともなSSRいなくてもアサルト育てとけばへーきへーき、今からでもご理解するのじゃ --
2017-06-16 (金) 17:50:39
スキルもずいぶん上げやすくなったからなあ、SSRなんていなくても短期間でミッションコンプできそう --
2017-06-16 (金) 18:01:03
狙撃+オベロンで行けるんじゃないかな?SSRアタッカーなんていたら楽になる程度でクリア必須じゃないと思う。と、実装前の妄想(メイン4枠がSSRで埋まっていないのにおでんさんをサブにも入れてないアンタァの私見) --
2017-06-16 (金) 20:49:53
風はRが強いので、R縛りは楽な部類。 --
2017-06-18 (日) 07:16:17
また水か・・・。ほぼ無課金のオレがウェポンSSRで埋めちまうぞ・・・。 --
2017-06-16 (金) 17:55:19
ラハブナイフ、ヴリトラ剣、フロストハンマー、霊亀斧、スロウス斧、ティアマト弓。イベ産のSSRがこの6本でアサルト2本、ディフェ1本、複合1本、プライド2本。で、次の降臨戦とカタス武器入れると8本。バランスは一応取れてる…のか? --
2017-06-16 (金) 18:11:37
幻獣はイルルヤンカシュか。アムルタートの女王かな? --
2017-06-16 (金) 18:52:42
元ネタはヒッタイトだな。高校生の頃、読んだっけ。女神イナラシュが人間の男とヤって買収して、酔っ払ったイルルヤンカシュを捕縛させた。で、あとでその人間の男も、里心がついて文句言い出したから、殺したという……。 --
2017-06-16 (金) 20:40:57
あーうんすまんそういう真面目な話じゃないんだw おれの中ではイルルヤンカシュといえばいるるんなだけなんだ --
2017-06-16 (金) 22:11:03
幻獣効果何来るかねぇ。フロスト復刻きついとなると40火耐性またくる可能性も無くはなさそうだが。というかそれが欲しい…。 --
2017-06-16 (金) 19:03:29
キャラ40HP20と予想。ヨルムンいないANTの方が多いと思うし --
2017-06-16 (金) 19:06:55
そういえば水はもう一通りのタイプが出てるんだっけ。 --
2017-06-16 (金) 20:43:56
属攻30HP40というおかしなことを言ってみる。 --
2017-06-16 (金) 21:11:41
イベキャラガチャで復刻レイドに完全にNOを突きつけた形になったからヨルムンコピーな可能性はあるよね --
2017-06-16 (金) 22:22:23
あだ名は”いるるん”だな。間違いない --
2017-06-16 (金) 21:41:20
イルヤちゃんに決まってるんだぜ。 --
2017-06-16 (金) 21:48:14
どっちもイヤン☆ --
2017-06-16 (金) 22:00:22
イル(ルヤン)カ(シュ) --
2017-06-16 (金) 22:22:10
イカ --
2017-06-17 (土) 03:09:14
水光30とか変なこともありそうな気がする --
2017-06-16 (金) 21:45:19
完凸で40になったとしても、水はフロスト霊亀ティアマトがいる、光はバロンニコラがいるから、よっぽどじゃないと使えねーな。とはいえ、運営の水優遇見てると結構いいステor召喚効果になりそうな予感 --
2017-06-16 (金) 22:21:26
DoTとかバフが敵にもつかなければ大体は使いようはあるしなー --
2017-06-16 (金) 22:35:22
優先度のとこをちょいと弄る必要があるかな?神姫復刻チケットなんて需要高そうだしさ。実際、バロール欲しいし。 --
2017-06-16 (金) 22:28:01
プレチケとか開放確定よりは高そうかなぁ 実際に来ないと分からないけど一人も居ないのであれば確実に来るわけだし --
2017-06-16 (金) 22:37:38
プレチケはだいたいはRで幻獣か神姫なし武器、開放確定もだいたいはRだしな。イベ産神姫確定、なら最低でもSRの餌になるわけだし --
2017-06-16 (金) 22:53:21
いじるにしても、当日でいいとは思うけど。まだ仕様がどうなってるのかわからんし。ただ、いじるのには賛成。バロール欲しい・・・ --
2017-06-16 (金) 22:51:11
いじるいじるって、卑猥だなぁもう。 --
2017-06-17 (土) 09:42:51
いじりー --
2017-06-18 (日) 20:31:04
一回でコンプはさせないだろうからSSR武器みたいに個数限定で交換ごとにコスト上がるのが妥当だろうな。未所持確定ならイベント毎1個限定かもしれんけど。 --
2017-06-16 (金) 23:06:19
テ○ロスだからよくてイベ毎に1人でしょ。被りありで(妄想) --
2017-06-16 (金) 23:12:09
デイリーミッションというパターンがワンチャンあるぞ。ランダムでもいいから素材ほしい。 --
2017-06-18 (日) 08:59:01
疑問なんだがなぜレイド復刻しないのかな?ストーリー的な齟齬が生じるとかそういう? --
2017-06-18 (日) 17:18:57
ユニイベ復刻できるんだからレイドイベも可能だとは思うんだがなー。あれか?「無料で強くなっては困るのじゃ。ご理解するのじゃ。」みたいな? --
2017-06-18 (日) 18:33:44
青魂や赤魂の数を記録してないんじゃない? --
2017-06-19 (月) 02:16:26
毎回リセットでええやろ(適当) --
2017-06-19 (月) 12:51:00
SSR武器何が来るかなー。個人的には槍か杖が来てほしいかな。とはいっても、水カタスも実装するらしいから、そっちの取れよ、って事になるんだけど。 --
2017-06-16 (金) 23:16:06
そうなると魔道具がいいなぁってなるんだけどさてどうなるか 結構被せてくるしなぁ --
2017-06-17 (土) 07:40:58
イルルヤンカシュといえば女神異聞録ペルソナて思うの俺だけ?Lv29で魔法攻撃高いのとメギドラ覚えるから重宝したし漫画版でリリムとペルソナ切り替えて主人公の攻撃防ぐ演出が良かったいい思い出。なお精霊魔法が直撃すると即死する模様。 --
2017-06-17 (土) 00:02:01
ウチは継承でマハエイハ覚えさせて中盤の主力になっとったね。反射即死はお約束 --
2017-06-17 (土) 10:04:48
水が主力だからSSR武器がアサルトならそれだけで満足。あとは何でもいいです --
2017-06-17 (土) 10:33:42
先月ティアマトでアサルト出たばかりだし複合の方が嬉しいな。フロスト以来きてないし --
2017-06-17 (土) 10:47:05
そうだね。DF武器入れないで残り全部アサルトにすると微妙に不安なHP(7000前後)だしな。フロストのはDF小だったし。って言っても、水カタスも実装されるらしいから英霊武器のDF武器とればいいんでないかな? --
2017-06-17 (土) 10:57:11
アサルト大とディフェ英霊武器にするよりアサルト小でも複合と属性英霊武器にした方がよくない?アサルト6ディフェ17下がるけど属性30上がるし。まあシャルル使うとかならアサルトの方がいいけど --
2017-06-17 (土) 11:05:51
アサルト中/ディフェ小の複合武器を所望します。 --
2017-06-17 (土) 15:20:59
水はディフェ中/アサルト小のイベ武器がまだ来てないから、多分それになるだろうな。 --
2017-06-17 (土) 20:59:55
ディフェ小/二段攻撃小とか斜め上行くかもしれんぞ? --
2017-06-17 (土) 21:15:39
ヒーラーが足りない雷属性で、カットや防壁が足りない俺ANTには、地味にユグドラシルの様に、HPUp+リジェネ幻獣は重宝してるけど、フレ幻には需要ない? --
2017-06-17 (土) 11:44:47
フレンドの強さ次第だけど、アサルト低いとアマル+ユグの方が火力でたり、ほぼ誤差なくらい火力違わなかったりもする。要はフレ次第。 --
2017-06-17 (土) 12:04:58
追記:言うまでもないと思うけど、雷でも孟獲の需要はまずないからね? --
2017-06-17 (土) 12:09:27
無くは無いけど結構使う側の問題が大きいからなんとも・・・ --
2017-06-17 (土) 12:19:44
フレのレベルにもよるけど今まで通りの降臨なら幻獣なんてどうでもいいレベルで雑魚だから好きなの使えばいいんじゃね。ラグナは1日1回だけだし --
2017-06-17 (土) 13:25:50
ラグナは麒麟待ちするもんなー --
2017-06-17 (土) 20:27:59
雷はどうせシャルダル使う事になるから、シャル銃のスキル20にしてヒーラー無しでいけるようにしてるわ。 --
2017-06-17 (土) 15:01:23
ルドラ>>>霊亀フロストティアマトヨルムン>>>その他論外 --
2017-06-17 (土) 18:04:05
なぜ突然水幻獣の話を? --
2017-06-17 (土) 18:06:33
イルルヤンカシュが水らしいからじゃね? --
2017-06-17 (土) 18:13:52
そもそもそれなら半端にガチャ産混ぜる意図が分からんな イベント産だけならともかく --
2017-06-17 (土) 20:25:37
イベントは水だから、雷幻獣の話をしなきゃいけないのに、馬鹿が勘違いしたまま煽ろうとしてヘマやらかしたって感じだな。だっせー --
2017-06-17 (土) 20:58:33
属攻(鳳凰40・アマル45)キャラ40(サンダル・ユグ)キャラ30(イクシオン・マスティマ)その他(孟獲・リリム)だな。イベ産は。そもそもアマルやったばっかりなんだから基本それでいいと思うが --
2017-06-17 (土) 21:13:25
雷なら麒麟>>>サンダバアマルサンダルユグ>>>その他論外だな --
2017-06-18 (日) 09:01:21
麒麟「マスティマって子からフレ申請来たけど蹴ったわ」 --
2017-06-18 (日) 10:33:06
麒麟持ち増えて雷楽になった代わりに光60がいなくなったのじゃ。ガチャ産光はサンダバ(60)ベヒモス(50)ヘカトン(キャラ60)アークエンジェル(キャラ70)なのじゃ。風もフレスかイカロスになってるのじゃ。ニコラかヘカトン(たまにアークエンジェル)なのじゃ。ここで言うことじゃないのは分かってるのじゃ。 --
2017-06-18 (日) 11:24:50
報酬増えたレイドイベに比べちゃって復刻降臨戦のしょっぱさやばかったから今回のは期待してる --
2017-06-17 (土) 12:22:48
神本増やしてくれー頼む! --
2017-06-17 (土) 12:58:36
P「今回の降臨戦から、神本は0です」 --
2017-06-17 (土) 14:15:27
多分また金のエロ本は無しだろうなぁ・・・。 --
2017-06-17 (土) 16:42:35
各属性にSSR4人いるような人だと70止まりの人が多いだろうなぁ。さらに覚醒でも二重に消費するし。うちだとメインじゃない雷、風なんてほとんど70とまりだわ --
2017-06-18 (日) 17:24:23
うちは灼眼のシャナを思い出しました^^;虹のメルフィムとコンビは良かった^^ --
2017-06-17 (土) 21:30:04
今後レイド武器チケやレイド幻獣チケも出てくるのかね。ランダムだとしんどいよなー --
2017-06-18 (日) 08:01:17
出てくると仮定しても、テクロ○だから、たぶんランダムだろうな。 --
2017-06-18 (日) 08:16:35
「ガチャ」の時点で・・・ --
2017-06-18 (日) 11:36:45
追加するならメインストーリーのマテリアルで交換させれば簡単そうなものを神姫のみガチャにする時点で悪い予感しかしない --
2017-06-19 (月) 05:58:12
何でそんな楽させてやんなきゃいけないんだよ。苦労しろよ! --
2017-06-19 (月) 11:54:48
問題は何で薄めてるかかな。強化素材97%神姫武器3%とかやってきそう --
2017-06-18 (日) 12:48:34
しかしアマルといいイルルヤンカシュといい日本では基本マイナーな神話の出身が増えてきたな。 --
2017-06-18 (日) 10:55:30
イルルはそこそこ使われてなかったけ そこまでマイナーってほどじゃないとは思うぞ --
2017-06-18 (日) 11:02:14
世代とやってたゲームの違いじゃないかね?おれは両方初耳 --
2017-06-18 (日) 11:26:34
メガテン世代だと何がマイナーかわからなくなる --
2017-06-18 (日) 16:17:44
メガテンだと大体の神話はカバーしてるよな。ネタが限られててマイナー系も使わざるを得ない事情もあるんだろうけど --
2017-06-18 (日) 17:21:17
イャンガルルガ?(難聴) --
2017-06-18 (日) 12:08:03
おう稀代の糞モンスは帰れや。いやむしろW以降は派生種だけ置いて消えてなくなれ --
2017-06-18 (日) 13:33:01
強大なモンスターを罠や閃光玉でハメ倒すハンターさんはMURABITO津っぽいなとおもいました まる --
2017-06-18 (日) 13:35:49
MURABITOなら拘束具常備の素手で倒せるだろ --
2017-06-18 (日) 18:41:23
ついにアテナさんをお迎えした雷パが輝けるのは嬉しいのう --
2017-06-18 (日) 16:13:33
欲しくて廻したけど出なかったから、羨ましス。明日のガチャで新姫引くしかねぇっ!! --
2017-06-18 (日) 21:17:25
地味に輝くゴロゴロ雷公さんもいる。 --
2017-06-19 (月) 13:20:46
次のSSR神姫はどんな構成なんやろなぁ?大概で防デバフ餅くるやろ? つーか雷だけA枠-15%までしか下げられんとかありえんやろ・・・ --
2017-06-18 (日) 16:42:41
その点水は配布のアタランテが10%とはいえ驚きのC枠だったし・・・雷には全体ヒーラーいないし、特色出したいだけかもしれんが、なんだかなー、とは思う。 --
2017-06-18 (日) 18:36:55
光「」 --
2017-06-18 (日) 18:42:44
デバフに関しては、シャル銃無い分、雷より光の方が悲惨だけど、光はヒーラーが豊富だから雷より恵まれる。 --
2017-06-18 (日) 23:17:06
光はデバフは英霊でやりゃOKだしな。雷はシャルダルにすると、回復は自己回復に頼るしかなくなるからなぁ…。 --
2017-06-18 (日) 23:24:01
光は最悪シリアルのデメテルって手がある(防デバフ10%付き) --
2017-06-18 (日) 23:30:36
光は属性耐性ダウンもいるじゃん --
2017-06-19 (月) 00:45:54
雷はB枠デバフ持ちも0人なんだよなぁ・・・まあだからこそシャルルダル安定になるわけではあるが --
2017-06-18 (日) 20:21:31
光『』 --
2017-06-18 (日) 20:43:01
光はほら、狙撃モルでいいじゃない --
2017-06-19 (月) 00:37:03
ヒーラーで全体回復か栄枯盛衰持ちなら歓迎かな --
2017-06-18 (日) 21:10:32
雷栄枯はアストレアだからな・・・SSRのみで組もうとすると何かしら犠牲になる --
2017-06-18 (日) 22:30:44
雷のヒーラーでちょっと特色出すなら、全体に回復量アップ撒くヒーラーだといいかな。雷は自己回復マンばっかりだから特色にはあってそう --
2017-06-18 (日) 22:34:42
状態異常1回無効とかきそう。なんかトリッキーっぽい見た目だし、もっと変なのが来るかも --
2017-06-18 (日) 22:57:06
「電気ショックで生き返れー。」(稀に失敗) --
変なの
?
2017-06-19 (月) 00:19:46
キングーに連なるポンコツの波動を感じた --
2017-06-19 (月) 00:30:29
雷はほら、無料の娘達のテスカ・プシュケー・ノエル・(あとバアル)がそこそこ役に立ってくれるし・・・回復?知りませんねえ・・・ --
2017-06-19 (月) 00:39:22
とりあえず雷は自己回復をやめて欲しい。これを特色にしようとしているせいで色々なキャラが中途半端性能になっている --
2017-06-19 (月) 01:07:42
自己回復もリキャ6Tで6000くらい回復するなら強いけど、2000やそこら回復しても…ってなるからなぁ5人分で換算したら一人頭400しか回復してないやんけっていう --
2017-06-19 (月) 02:48:59
6000は流石に・・・1500有れば上々とは思うけど全員が持ってるわけじゃないのがな --
2017-06-19 (月) 04:16:23
他の属性なら自己回復で4000いく奴もいるのにな... --
2017-06-19 (月) 11:37:56
全体回復ですら1500いくやついるのに、自己回復で1500なんてゴミよ。2000でようやくRの全体回復相応の性能。4000でようやくSR全体回復相応。SSRなら自己回復で6000行かなきゃ、全体回復の劣化版でしかない。 --
2017-06-19 (月) 12:25:40
このゲーム、味方に使うアビは基本的に全体>>越えられない壁>>単体 だからなぁ…。例外は覚醒ティタぐらいなもん。運営は割り算すらできない馬鹿だからな。小学2年生以下の知能しかない。普通、5人PTなら単体は全体より効果量を3~4倍以上に設定しておくもんなのに、ここは1.5倍~せいぜい2倍だからな。全体換算した時の効果量のゴミっぷりに気が付かないんだから、テクロスはほんと無能。 --
2017-06-19 (月) 12:35:58
↑正しすぎて何も言えん。 --
2017-06-19 (月) 12:58:22
比較対象がSSRヒーラーとそれ以外ってところが丸分かりで実にアホだなあ。 --
2017-06-19 (月) 13:12:50
本家に比べると敵の攻撃力と自己回復量が全然バランスとれてないしな。こっちだと回復量固定じゃなくて何パーセント回復とかにすればいい気がする。 --
2017-06-19 (月) 13:15:59
割合回復だとユニイベ1撃で蒸発しなければかなりなとこまで行けそうだな。(そんな事にはならんだろうが>割合回復) --
2017-06-19 (月) 13:39:18
単体回復が弱いというのは同意するけど、攻撃と回復のバランスは悪くないと思う。本家の方が1万越えダメージとか普通できつい。 --
2017-06-19 (月) 13:53:32
そもそも本家じゃ対策立てなきゃ大体即死だしな、レイドすらテキトーに殴ってれば勝手に死ぬこっちと比べるだけしょうがないわ --
2017-06-19 (月) 14:11:03
1万超えダメにもバフできっちりふせげたりするからな。もしかして防御バフやダメージカットのほうが弱すぎるのか? --
2017-06-19 (月) 14:18:53
と言うか全体的にこっちの方が敵も味方もインフレしてないと言うか最初がかなり抑え目だったと言うか 高難易度が増えてきてその辺が顕著になってきてる --
2017-06-19 (月) 14:23:19
ところで、RGクリアでもらえる幻魔コアってみんなどのくらい残してる?今ある復刻の交換がおそらく今日のメンテまでだろうから、聖杯と交換するか悩んでるんだ。 --
2017-06-19 (月) 00:06:50
幻魔コアって持ち越し可能じゃなかったっけ? --
2017-06-19 (月) 01:36:10
自分は聖杯とは交換してないな。 --
2017-06-19 (月) 01:40:00
聖杯はスキル上げてもR武器4個分の価値だから気にしてない --
2017-06-19 (月) 02:33:13
聖杯のSLは3まで上げるんやで? それでR武器6本分。それから聖杯の真価は集めるほどコストパフォーマンスがよくなること。そう捨てたものでもない。 --
2017-06-19 (月) 04:03:07
2本食わせて6本分になるから差し引き4個分であってるじゃん --
2017-06-19 (月) 05:00:58
毎回毎回限界まで聖杯も取ってたけど、復刻続きで溜まってきたわ。今12個 --
2017-06-19 (月) 05:03:38
48個あった。聖杯いらないしなぁ…本とか贅沢言わないから、もう少し交換できるもの増やして欲しいわ --
2017-06-19 (月) 13:34:30
てか新雷SSR神姫ってそろそろゼウスきそう。親兄弟(神姫だと姉妹)は大体出てきてるし --
2017-06-19 (月) 12:34:56
さすがにおっさんで浮気しまくりのイメージの塊であるゼウスを美少女化するのは至難の業の気がする。それに見合った強さにしないとクレーム来るだろうし。…100%光幻獣だったりして。 --
2017-06-19 (月) 13:10:41
美少女じゃなくてサタンみたいなエロイお姉さまでもいいじゃない。エロエロビッチもいいじゃない。 --
2017-06-19 (月) 13:24:25
あとギリシャ神話の悲劇的なハプニングは大体ゼウスのせいだからいろんな神姫から刺される気がするw --
2017-06-19 (月) 14:20:09
ポセとハデスが似た性能だからゼウスもそれに近い性能になりそうだけど、そうなったらほぼ型落ち確定という悲しみ --
2017-06-19 (月) 13:13:05
1アビ、攻デバフ大。2アビ、自属性ダメージ+雷っぽい状態異常。3アビ防御的な効果(ダメカ、防バフ等)+状態異常予防。二人に似せるならこんな感じのアビ構成になるはず。 --
2017-06-19 (月) 13:33:33
続き、2アビが麻痺だとトールちゃんと被る悲しみ、というかコメ打ってて気付いたけど、雷公より強くなる未来がみえねぇ・・・。 --
2017-06-19 (月) 13:35:44
ハデスのマイページボイスに「ゼウスもポセイドンも、私の妹よ」ってセリフがあるから、出すこと自体はかなり前から決まってるはず。 --
2017-06-19 (月) 13:29:09
今回出るかどうかは流石に分からんがw --
2017-06-19 (月) 13:30:34
見た目はハデス・ポセ似だろうが性能はプロト型のユピテル側だろう...大火力+自己回復どっから見ても雷だ --
2017-06-19 (月) 14:15:21
アテナとの関係どないするんやろ --
2017-06-19 (月) 14:53:47
水降臨の次は火レイドじゃ --
2017-06-19 (月) 13:30:30
火イベさっぱり来てないからなー。複合火武器欲しい・・・ --
2017-06-19 (月) 13:37:29
見て来たぜ! やったぜ! --
2017-06-19 (月) 14:02:57
サブ幻獣の数に応じてか --
2017-06-19 (月) 15:04:32
カツオだのう --
2017-06-19 (月) 15:05:28
50%のカツオってどうなんだろうかこれ --
2017-06-19 (月) 15:21:39
大小やんけ・・・ --
2017-06-19 (月) 15:06:22
SSR武器2つもあるのか --
2017-06-19 (月) 15:07:55
報酬すげぇぇ --
2017-06-19 (月) 15:08:34
背景の手抜き感すごない? --
2017-06-19 (月) 15:09:16
俺のよく行く釣り場だわこれ --
2017-06-19 (月) 15:10:58
全然神姫っぽくねえ、ちゃんと異世界感出してくれよ --
2017-06-19 (月) 15:13:51
アサルト大ディフェ小複合やんけ! --
2017-06-19 (月) 15:11:20
神本10と石3000個もくれるんかw --
2017-06-19 (月) 15:14:27
消費AP減ってるの良いね --
2017-06-19 (月) 15:15:03
カットで守りに入りすぎやろこれ・・・ 強いと言うか、固いだけな感じか --
2017-06-19 (月) 15:15:57
回復少ない雷に忖度した結果どの属性でも良くなった感じやね --
2017-06-19 (月) 15:17:16
大概のが活かせるけどとりあえず言えるのは通常チャージ受けるのにアテナさんくださいくっそ痛いです --
2017-06-19 (月) 15:18:48
今回もbgmイイな イルルもカワイイし --
2017-06-19 (月) 15:16:24
RAG強くはないけど何が正解なんだろ。スタンからすぐ戻した方がええのかな --
2017-06-19 (月) 15:16:47
スタン中じゃなくてもカットしてくるのか --
2017-06-19 (月) 15:20:17
ハンマー在庫4だから要求素材はあのままか --
2017-06-19 (月) 15:16:49
正直かなり悪くない、石も本も多いし --
2017-06-19 (月) 15:17:56
いつも誰かが言ってることをあえて言おう。今回もBGM良いね、本当これに関しては文句の付け所がない。 --
2017-06-19 (月) 15:17:06
ラグナ7万数千のダメが1万6千まで下がった。時間かかるだけな感じだ --
2017-06-19 (月) 15:22:15
ディフェラッシュはスルーでいいんけ? --
2017-06-19 (月) 15:24:43
Ultimateの消費が30に下がってるの助かる --
2017-06-19 (月) 15:25:06
できればドロップ増やす方面で対応して欲しかった --
2017-06-19 (月) 15:28:26
消費が60で3倍でいい --
2017-06-19 (月) 16:00:47
柔らかRagだが、仕様がいただけないな。ランダム行動でカット(重複有り)とか、ただの周回ストレスのクソボスやんけ --
2017-06-19 (月) 15:25:48
Rag弱いけど固テェw --
2017-06-19 (月) 15:27:26
背景も何もわからず戦うだけなんだよな、降臨戦 --
2017-06-19 (月) 15:28:20
クリアする前のクエにある初回報酬の↑のiマークをクリックすると概要見れるよ。ちなみに今回は海が魔物で荒れてて掃除してたら現況の幻獣が現れたって感じ。 --
2017-06-19 (月) 15:35:02
現況じゃない元凶、誤字すまぬ。 --
2017-06-19 (月) 15:35:45
ULTをノーマルオートはおろかアビオートでも無理やん。めんどくさ --
2017-06-19 (月) 15:37:34
風Rだけでアビオート余裕だったぜ。別に攻撃強くはない。連続攻撃してくるけど --
2017-06-19 (月) 15:38:58
ボスまでノーマル、ボスからアビオートならいけた --
2017-06-19 (月) 15:38:59
まーた雑魚が一人前に文句言ってら --
2017-06-19 (月) 15:41:32
じゃけんさっさとアサルトを上げましょうね~ --
2017-06-19 (月) 15:42:02
攻撃は緩いからそうでもとは --
2017-06-19 (月) 15:44:39
闇パだけど初手バフ入ると時間かかるなーって程度だぞ --
2017-06-19 (月) 16:04:39
SSR在庫4マジなのな。報酬かなり良いけど周回めんどい仕様つらいわ。オートでいけますようにと願う --
2017-06-19 (月) 15:41:32
イルルちゃんレイジング中楽しそうでなによりです。でもそのカット3つは何なんですかね --
2017-06-19 (月) 15:41:59
「ボスの特殊攻撃考えるの面倒だから、水カタスと同じにしちゃえ」という事ですね運営さん! --
2017-06-19 (月) 15:42:53
カットの回数って何回なんだろう? スサノオ1アビが複数回カウントされるなら多分10回くらいあるぞ…一つ --
2017-06-19 (月) 15:44:42
アテナ様大活躍ですわ、通常チャージが全然痛くない。 --
2017-06-19 (月) 15:45:53
カット3つ…?ケイオスモル刃カボテミスで対処してこ(もってるとは言っていない --
2017-06-19 (月) 15:49:43
ダメージカットうぜえ。3つもあるし --
2017-06-19 (月) 15:50:18
だな。 --
2017-06-19 (月) 15:56:59
属性混ぜてでもフルバーストの一撃で倒せば問題ないかな --
2017-06-19 (月) 15:53:24
混ぜなくても体力低いからいける --
2017-06-19 (月) 15:57:23
フルバのタイミングでカット付けるのやめろや なんで気持ちよくプレイできなくなるクソ技をランダム技に設定すんだよ --
2017-06-19 (月) 15:56:15
フルバのタイミングでカット付けられる奴wwwwww --
2017-06-19 (月) 16:03:37
ランダムじゃないな --
2017-06-19 (月) 16:04:34
まーた雑魚が一人前に文句言ってらww --
2017-06-19 (月) 16:06:10
オアンネスさんのおっぱいやべぇな --
2017-06-19 (月) 15:57:15
UTならカット張る前にフルバぶち込めば一気に瀕死にできるね、運が悪いと溜まってないけど・・・ --
2017-06-19 (月) 16:03:14
うるち以降は最初のターンだけじゃなくて、50%でダメカつけてくるみたいだな --
2017-06-19 (月) 16:03:43
HP50%な --
2017-06-19 (月) 16:03:59
HP50%切ってからの方はチャージ技より優先されるね(チャージ技の飛んでくるターンに50%切りで限定行動→チャージターンが1の状態に) --
2017-06-19 (月) 16:19:41
今回のボス、アテナとの相性が良すぎる --
2017-06-19 (月) 16:06:37
水相手だとアテナはそりゃ相性いいわ --
2017-06-19 (月) 16:10:11
勝ったけど、初見殺しだ、これ……ULTをRパで挑んでダメカみて「は?」、レイジングさせたからかと、風パであえて火力落としたら、通常バーストで連打で「は?」……1ターンで殴りきるつもりじゃないとダメかも。 --
2017-06-19 (月) 16:09:41
毎度のことだが編成をRで組みなおしてミッション終わった後元通りにするのめんどくせぇ --
2017-06-19 (月) 16:11:26
編成枠増やしてほしいね --
2017-06-19 (月) 16:13:28
最大の敵はクエストが一向に進まない通信鯖だわ --
2017-06-19 (月) 16:11:40
カットめんどくさいって別に大してカットされないやん --
2017-06-19 (月) 16:11:58
対処するなら面倒だとろうけど、そのまま殴った方が早いというね... --
2017-06-19 (月) 16:15:31
イルルヤンカシュのステ低いなぁ --
2017-06-19 (月) 16:13:55
アマルに続いてポンコツっぷりがいい --
2017-06-19 (月) 16:14:48
ラグナロクあっさり終わっていいね アテナは神 --
2017-06-19 (月) 16:15:19
実際女神だし・・・w --
2017-06-19 (月) 16:18:36
ULTならアビ撃って殴れば1ターンで終わるし --
2017-06-19 (月) 16:16:13
ほんまそれな --
2017-06-19 (月) 16:23:33
幻獣はオマケだな、狙いはアサルト大&ディフェ小ウェポンか。 --
2017-06-19 (月) 16:16:20
なんかコメ消えた? --
2017-06-19 (月) 16:16:50
ヤンガスブレイカー?ドラクエかと思ったw --
2017-06-19 (月) 16:17:13
個々の要求素材量が下がってていいね、しかし交換物も多いので結局ぐるぐるすることになる --
2017-06-19 (月) 16:18:58
何でスタン状態でスキル使うんだよ。。。硬くなって面倒くさいぞ --
2017-06-19 (月) 16:21:23
あー、プレチケ・解放チケともに死亡 --
2017-06-19 (月) 16:21:24
よ~俺w --
2017-06-19 (月) 16:23:42
あれ、俺何時書き込んだっけ(白目) --
2017-06-19 (月) 16:35:17
今回は石3000個とヤンカスブレイカー交換でミッションコンプリートだな。 --
2017-06-19 (月) 16:22:13
カットって一応、ソルの強化解除とかで解除できるのかな?まあ3~4個付いてたから、解除すんのも面倒だけどw --
2017-06-19 (月) 16:23:18
ソルとカボテミス両方共解除できる(無論3個付いてる内の1個のみ) とはいえ一つ解除でも十分効果あるから苦戦するなら入れとくべきだろうね --
2017-06-19 (月) 16:33:14
風SR以下でULTクリアで死にかけた。R以下でなんて無理。欠片一個なんて割に合わん。 --
2017-06-19 (月) 16:26:39
そら他属性縛りに加えてレア度まで縛ったら難易度あがるでしょ。要求はどっちかだけなのに --
2017-06-19 (月) 16:34:13
雷ならRだけで普通にいけると思うの。 --
2017-06-19 (月) 16:35:48
風クリアはランク縛りないよ。ランク縛りは雷。何処でも風パマンなら知らん --
2017-06-19 (月) 16:37:28
普通に風Rで余裕でしたけど --
2017-06-19 (月) 16:41:47
ならやらなくていいんじゃない?あまりに報酬でかいと、クリアできない層から文句でそうだけど --
2017-06-19 (月) 16:44:22
待って。カットって永続なの? --
2017-06-19 (月) 16:28:33
殴らない限りカットし続ける --
2017-06-19 (月) 16:35:32
初ターンにアビ使わないと駄目だな。新規がつらそう(こなみ --
2017-06-19 (月) 16:31:48
ルヤカスブレイカーは4個、2頁目がなければ全部同じだと思う --
2017-06-19 (月) 16:33:14
ゴリ押しで余裕でした。今回はのんびりクリアできそう。 --
2017-06-19 (月) 16:33:37
今のデッキじゃultアビオート無理ぽいな。大人しくボスだけはちゃんとやるかー。 --
2017-06-19 (月) 16:36:54
これ全部取るにはどんだけ素材入るねん 調査班ボスケテ~~ --
2017-06-19 (月) 16:37:13
数回カットって書いてるけど、つまり連続攻撃と多段攻撃のアビで解除しやすいってこと? --
2017-06-19 (月) 16:39:09
多段ヒットで解除はしやすいけど、この数回カットってのが回数結構多いみたいで、なかなか解除できない。どうしても解除したいのなら大人しく強化バフ消しのほうがいいと思う --
2017-06-19 (月) 16:41:43
カット貼られた後ブラフマーの多段アビ撃ったが消えなかった。その後殴ったけどまだ消えなかった --
2017-06-19 (月) 16:42:09
やけくそでマルのバーストで剥がしてみようとしたが、全然外れない、他アビも多段でも全部外れる前に絶対新しいの張られる。スタン中でも張るからなこいつ。 --
2017-06-19 (月) 16:47:24
○回攻撃系は一回扱いがほとんどなのよ・・・ --
2017-06-19 (月) 16:51:43
ソロモンリング以外は多段は一回扱いじゃなかったか --
2017-06-19 (月) 16:52:52
スタン中に張るのはHPトリガーかなぁこれ --
2017-06-19 (月) 16:50:39
やってきた 20回で一枚目以降5回毎で剥がれた まともにやるとまず張り直されるな --
2017-06-19 (月) 17:05:47
銃の交換は要求素材増えていくのか --
2017-06-19 (月) 16:40:08
ultのR縛り挑戦して3ターンで倒したけどダメカ付与しか使ってこなくて逆に楽だった(こなみ --
2017-06-19 (月) 16:44:35
ケイオス持つのと連撃でダメカを無理矢理剥がすのどっちが安定するかなぁ --
2017-06-19 (月) 16:44:46
むしろ剥がさずにそのまま殴るほうが多分早い --
2017-06-19 (月) 16:46:20
カットというより、全体攻デバフかけられたと思ったほうが良い? --
2017-06-19 (月) 16:45:41
レイド神姫チケはやっぱり全部持ってなくても被りありか。どうでもいいが注意事項のSSRの項目いらないよな。出ないんだから --
2017-06-19 (月) 16:48:05
ダメカほぼ永続でクッソワロタ --
2017-06-19 (月) 16:50:57
英霊Ptの在庫60で笑った。新規もST周回で一気に解放できるな --
2017-06-19 (月) 16:51:24
余ってる側からの意見としては、使い道増やしてからやって欲しかった --
2017-06-19 (月) 16:57:23
嘘やろと思って見てみたらマジで笑った。煉獄の方もこれくらいしてくれていいのよ? --
2017-06-19 (月) 16:57:36
カット前提のせいかHPはやたら低いね --
2017-06-19 (月) 16:52:01
いきなりSSR幻獣泥でウヒョーと思ったら最終ステと効果見てガックシ。まあ交換する必要無くなったと思えば… --
2017-06-19 (月) 16:55:03
その交換数も素材2が45.素材3が25.素材4が15 と微々たる差だがな! --
2017-06-19 (月) 16:59:09
今回目玉っぽいハンマー以外は取り易くされてる印象 --
2017-06-19 (月) 17:01:19
むしろハンマーのレート高すぎでムカツク。ディフェンダーは安すぎて公式で糞扱いされてるんだなって分かった。 --
2017-06-19 (月) 17:04:51
ハンマーのレートは4個全部同じだろうからそんなに高いとは言えないんじゃね? --
2017-06-19 (月) 17:10:15
戦闘の背景、どこかのランサーの釣り場に似てる --
2017-06-19 (月) 16:55:52
フルカーボン装備の人とプレミア物の竿持った人たちに荒らされるんですね --
2017-06-19 (月) 17:15:52
雑魚のチャージ技はオアンネスが溺水付与、クリルトゥが単体大ダメだったからアプサスーが全体ダメかな? --
2017-06-19 (月) 16:56:56
アプサスーは連撃バフやね。かわいい --
2017-06-19 (月) 16:57:50
二段攻撃UPのバフだった…… --
2017-06-19 (月) 16:58:39
カットばっか使ってきて攻撃されないから、弱いよね? --
2017-06-19 (月) 16:57:34
時間かかるだけで倒すだけなら簡単 --
2017-06-19 (月) 16:59:00
RAGの連続攻撃が集中したらちょっと危ないかな程度? --
2017-06-19 (月) 16:59:09
鞭でペシペシやられるのが痛い、レイチャはあんまり、でも適当だと死にかねない故に面倒くさい。 --
2017-06-19 (月) 17:01:51
イルルヤンカシュはいかんせんステが低すぎる…水幻獣でまとめようとしてもほとんどイベ産だからやっぱりステが…ティアマトでいいや。 --
2017-06-19 (月) 16:58:44
借りる側からしてもサブ縛るくらいなら亀フロストティアマトでいいやって感 --
2017-06-19 (月) 17:01:56
100魔法石=1エリクサーという考え方はどうですかね --
2017-06-19 (月) 17:04:19
アリだと思います。 --
2017-06-19 (月) 17:05:36
ULTなら余裕で黒字だから草足りない人はありだと思う --
2017-06-19 (月) 17:31:57
1ターン目が(スタンしていようとも)カットしてくるって聞いたけど、幻惑なら止めれる程度の優先度の模様。2ターン目行動前に50%割っちゃったから、その後の挙動は分からんけど --
2017-06-19 (月) 17:09:06
ultの消費APが30になってんのね。交換品多いから緩和したのか --
2017-06-19 (月) 17:09:55
幻獣は要するにグラブルのカツオか・・・フレンドに迷惑がられるんだよなあこういう系統は --
2017-06-19 (月) 17:09:55
SSRハンマー一個とっても2御目の金素材30のままなのね、全部同じなのかな? --
2017-06-19 (月) 17:10:38
在庫4だから変わらんはず --
2017-06-19 (月) 17:12:01
霊亀といい水は硬いのが多いな --
2017-06-19 (月) 17:11:11
身持ちが固い子達ってことですね?いろんな意味で --
2017-06-19 (月) 17:16:07
戦闘面は固い奴ばっかだが、アッチの方は尻軽しか居ねぇだろw --
2017-06-19 (月) 18:07:23
ラグナは流石に無理だけどultはバースト無しでもアビ+殴りの1ターンキルで終わる。風縛りとR縛りは面倒だったけどね。 --
2017-06-19 (月) 17:21:00
ラグナ事前情報なし初見で突破したけど、これは安定せんな・・・。アテナ持ちが羨ましい。 --
2017-06-19 (月) 17:16:22
ULTのボスHPって50万くらいしかないのかコレ? --
2017-06-19 (月) 17:21:05
もうちょいある。70万くらいかな --
2017-06-19 (月) 17:22:00
弱いからアンズーつけて行けるねw --
2017-06-19 (月) 17:23:09
ある程度アサルト溜まってれば1ターン目で思いっきり削れるからなw --
2017-06-19 (月) 17:24:02
デバフとバフをきっちりボス戦で決めればさくっと落ちるねこれ --
2017-06-19 (月) 17:26:06
今回もBGMいいな、ところで、道中に出てくるイルカに乗ったあの子はどこで仲間になるかだれかご存知? --
2017-06-19 (月) 17:21:41
イルカックスですw --
2017-06-19 (月) 17:23:39
イルカックスどころかイルルヤンカシュがクジラックスを暴露したんだよなぁ --
2017-06-19 (月) 17:32:26
ファッ?イラストがクジラックスなんか? --
2017-06-19 (月) 17:34:59
いや、相手はANTなんだけど昔遊びでクジラのアレでやってみた事があると言ってANTのアレがクジラ並みで凄いとか言ってくる --
2017-06-19 (月) 17:44:44
なお体型は見た目+性格以上に大人でした クジラックス先生のようなロリではない(その手の人への死刑宣告) --
2017-06-19 (月) 17:47:49
鯨のアレって…まぁ、鯨の大きさにもよるか。シロナガスとかどんなもんなんやろ。 --
2017-06-19 (月) 17:49:23
鯨のアレは標本があるんだぜぇ、気になったなら画像を検索してみよう --
2017-06-19 (月) 18:05:52
テュールさん入れとけば問題なしやで --
2017-06-19 (月) 17:25:47
トールで感電させてボッコボコ楽しい・・・ --
2017-06-19 (月) 17:26:01
アビダメが輝くね、あとマルドゥークでしょっぱなバーストで半分削れるし。 --
2017-06-19 (月) 17:32:53
総合値30000ぐらいしか無い雑魚だけど道中2戦でゲージ溜まってボスで開放するからすごく楽な敵 弱いほうが得までありそう --
2017-06-19 (月) 17:33:26
そんな降臨戦で当たり前の戦法でドヤ顔されましても --
2017-06-19 (月) 17:40:36
こっちは中途半端に火力あるからめんどい。 --
2017-06-19 (月) 17:45:18
火力調整もできないんですか --
2017-06-19 (月) 17:50:18
めんどい。 --
2017-06-19 (月) 17:51:46
俺は火力調整面倒になって風パにキュクロ愛染入れて確実にバースト打てるようにしてから突っ込んでる (雷はアサルト育ててない) --
2017-06-19 (月) 17:54:50
ある程度アサルトあるならダメアビいくつか使えば終わるから攻撃すら必要ないよ。HP低すぎる --
2017-06-19 (月) 17:57:55
総合値なんてほぼ飾りだからヘーキヘーキ --
2017-06-19 (月) 17:58:27
というより今回のUlt程度ならバーストも要らん人が多そう...カット付かなきゃアビだけで開幕ほぼ即死レベル --
2017-06-19 (月) 18:00:46
アビだけってどうせ麒麟とSSRなんだろって思ってたが、アサルト70アマル*2でネメシスアストレア撃ちこむだけでほぼ終わりかけてしまった --
2017-06-19 (月) 18:06:49
コレもしかしてSTディザレベルのHPなんじゃ・・・ --
2017-06-19 (月) 18:12:03
ラグナでもユピテルさんの1アビ一発でゲージ叩き割れるのくっそうける --
2017-06-19 (月) 17:33:35
最近ゲージに無関係に特殊技使うやつ多すぎませんかね --
2017-06-19 (月) 17:45:03
最近じゃなくて最初からだからヘーキヘーキ。むしろ条件決められてるだけマシになってるんだよなあ --
2017-06-19 (月) 17:47:09
条件? --
2017-06-19 (月) 17:48:58
1ターン目と50%切った時の二回 それ以外だとたぶん使ってこないのではないかと --
2017-06-19 (月) 17:54:15
雪だるま祭りとかつらかったなぁ… --
2017-06-19 (月) 18:03:34
雪だるま祭りはあまりの理不尽に切れて武器完成させなかったけど今は後悔している。復刻はよ --
2017-06-19 (月) 18:09:15
石化祭りもたいがいだったがな(特に初回) --
2017-06-19 (月) 18:12:57
石化祭りはただでさえ凶悪なのにボスのバースト技が石化特効なのはマジ勘弁して欲しかったな… --
2017-06-19 (月) 18:46:44
そういう敵出しちゃあかんのか? --
2017-06-19 (月) 17:54:53
あかんでしょ。特殊技使うならチャージリセットするくらいじゃないと。 --
2017-06-19 (月) 18:04:43
(俺が満足にプレイできないから)あかんでしょ --
2017-06-19 (月) 18:07:08
使うならせめてチャージ技にするとかにしてくれませんかね・・・ --
2017-06-19 (月) 18:13:23
あかんでしょとか言ってる人最近始めたの?神姫はずっとこういう敵ばっかりだよ --
2017-06-19 (月) 18:14:05
アマルの割合ダメージとかはちょっとね…。あの子チャージ技が高火力だったのもあって運ゲー感凄かった --
2017-06-19 (月) 18:15:10
スタン中まで特殊攻撃してくるのはあかんやろ。 --
2017-06-19 (月) 18:21:44
「最近ゲージに無関係に特殊技使うやつ多すぎ」とか言ってる時点で新参丸出しなんだよなぁ --
2017-06-19 (月) 18:23:46
まぁ使用条件自体がHP基準でレイチャも上書きするしまぁそこまででもとは思うぞ、これぐらいなら --
2017-06-19 (月) 18:34:39
特殊技使うこと自体は別にいいんだ。それが凶悪なの多いせいで --
2017-06-19 (月) 18:43:23
そんなの初レイドイベのヨルムンの時点で・・・ --
2017-06-19 (月) 18:20:49
初心者ならモルドでDoT入れて後はひたすらヒーラー・ダメカ持ちの神姫で耐久するのもいいかも。攻撃力もHPも低めのボスだから耐えてるだけでも勝手に死ぬ。 --
2017-06-19 (月) 17:56:28
エキスパート残りHP三割らへんで全滅する程度の新規だから助かる。スタンダードで妥協してたけど、色々試してみようと思う --
2017-06-19 (月) 18:01:57
おま俺w。モル様にしたら、エキスパートクリアできたのでマジおすすめ --
2017-06-19 (月) 18:26:26
そんなん普通のやり方でしょ・・・いや初心者ってその程度も思いつかないか --
2017-06-19 (月) 18:08:17
カリカリしすぎぃ! --
2017-06-19 (月) 18:18:18
そんなキツい言い方しなくてもええやろー生暖かい目で見てくれよな。属性が偏ってるから、少しずつレイド行ける属性増やしていくうちにセオリー覚えるやろぐらいの認識しかなかったし --
2017-06-19 (月) 18:19:40
今回はいつも以上に刺さりやすい戦い方ってことやで。戦力不十分で1ターン目に大きく削れないならいっそ防御重視してしまう方がいい。 --
2017-06-19 (月) 18:21:21
DTニート乙 --
2017-06-19 (月) 18:59:09
古参がウザいゲームは短命 --
2017-06-19 (月) 19:09:56
ULT苦戦する程度に雑魚だけどミカエル入れたら途端にヌルゲーになってわろた --
2017-06-19 (月) 18:01:49
100魔法石=1アリサという考えどうですかね? --
2017-06-19 (月) 18:05:57
いつアリサのハーレムエピソード実装されるんですか(真顔) --
2017-06-19 (月) 18:09:58
本当いつだよな、ナビキャラ出し惜しみして消えていくゲームの多いこと多いこと --
2017-06-19 (月) 18:15:09
アリサはそんな安い女ではないのじゃ、すまんのう --
2017-06-19 (月) 18:22:48
某ゲームのメスガキちゃんでさえ108円の女なのに・・・ --
2017-06-19 (月) 18:54:15
アンズー使いたいんだけどなかなか出てこないなー --
2017-06-19 (月) 18:13:45
探すならスレイプニルの方が見つかると思うぞ。まぁ完凸は持ってる人はフレース持ってたりするのかなかなか見かけないが --
2017-06-19 (月) 18:19:00
あれって風属性じゃなくても効果あるんですか? --
2017-06-19 (月) 18:20:48
泥Upは幻獣効果だから属性関係無かろ --
2017-06-19 (月) 18:22:26
↑風以外でもいいんですねー勘違いしてました。どっちにしろあまり並んではいなさそうでしたw --
2017-06-19 (月) 18:44:53
カット剥がすなら流麗剣技(ローゼン)・ソロモンリング(ソロモン)・カースオブファイヤ(火アモン)が複数回判定だっけ?それ以外に何かあったっけ? --
2017-06-19 (月) 18:16:07
スサノオとドゥルガーが属性的にオヌヌメ --
2017-06-19 (月) 18:25:23
夏ソル位?かな、後は 20回、25回、30回だから相当辛いぞ、全部ひっぺがすの --
2017-06-19 (月) 18:39:51
うへぇ、そんなに多いの?カットは1ターン稼げると考えて無視した方がよさそうだな。 --
2017-06-19 (月) 18:42:18
バフ消し持ち出した方がまだ現実的よ まぁHP高くないし押しきれるとは思うぞ --
2017-06-19 (月) 18:45:06
専用武器でバフ剥がしつけてさらにEX枠にケイオスマジック持たせたモルドレッドで二つ剥がせるからもう一人バフ剥がしがいれば…他属性からバフ剥がし持ち出張してもらう手もある --
2017-06-19 (月) 18:44:57
カボテミスが持ってなかったっけ?それならアウトレイジ、ケイオス、シュガリークラッシュで3つとも消せるな!なお、火力で押し切る方が楽な模様 --
2017-06-19 (月) 18:51:57
幻獣召喚が複数回ヒットっぽいんだけど、あれでどうよ? --
2017-06-19 (月) 18:56:29
2枝が言ってる回数見る限り、全然足りなさそう。むしろ、はがしてもまた張られそう --
2017-06-19 (月) 18:58:37
体力調整しながらなら行けるかもだけど50割ったら大体押せるからそこまで剥がすのに固執しなくても的な --
2017-06-19 (月) 19:11:16
なんだろうな、初心者煽る人多すぎません?(歴戦のANT多すぎ --
2017-06-19 (月) 18:16:40
古参アピールが激しいのはどのゲームも同じだな --
2017-06-19 (月) 18:30:17
ベリアル無しの火パでもクッソ楽に倒せるが周回しにくいのがな・・・ --
2017-06-19 (月) 18:54:01
初心者なのに面倒だの文句言う人の方が多いと思うけど。そういう人がフルボッコされてる --
2017-06-19 (月) 18:38:42
元々そういうゲームなのに文句言う新参の多いこと多いこと --
2017-06-19 (月) 18:48:55
新参いじめは古参の特権なのです。そして関係ない古参の評価まで落ちていくのです。 --
2017-06-19 (月) 18:45:52
調子乗ったら叩かれる当たり前 --
2017-06-19 (月) 18:47:51
ヨルムン・ラハブ・ヴリトラ・フロスト・霊亀・リリム・ティアマト・今回のイルルン。イベ産だけでこれだけいるのか。 --
2017-06-19 (月) 18:18:38
全部完凸してても使う気がおきないってのがね… --
2017-06-19 (月) 18:25:34
最大でも50UPだとステ差埋めるのがな --
2017-06-19 (月) 18:39:32
リターンが釣り合ってないからリリムみたいにそのうちテコ入れされると予想、60なら考える、70なら使うかな --
2017-06-19 (月) 18:45:13
UTL銀箱は金箱よりレアとか草生える --
2017-06-19 (月) 18:21:49
マモンダメだった。そもそもSSRが出なかった --
2017-06-19 (月) 18:21:55
ご理解がたりんのぉ・・・ --
2017-06-19 (月) 18:47:00
イルルのコンセプト、マンマカツヲなのに、効果は半分以下なのか・・・ --
2017-06-19 (月) 18:23:02
と思ったけど無凸の情報だった、完凸してからカンガエヨウ --
2017-06-19 (月) 18:28:06
完凸で最大50%。霊亀より5%上がるけど、正直サブをカイザーで埋めるとかでもしないとつかえなさそう。ステがHPに振りすぎてるせいでな・・・ --
2017-06-19 (月) 18:39:52
そもそもカイザーで埋めれる人ならイベ産幻獣なんて選択肢に入らないっていうね・・・ルドラ、最低でも完凸ファフかフェンリル使うだろうし --
2017-06-19 (月) 19:02:28
ULTの通常バーストがランタゲ7連でワロタ --
2017-06-19 (月) 18:32:35
通常バーストの方が痛い罠 --
2017-06-19 (月) 18:38:26
めんどくさがって初見でULT風R縛りで行ったらめっちゃ苦戦した。あのカットなんなの?ほんと --
2017-06-19 (月) 18:41:01
あのカットで文句言う人ってただただ火力ない人だけだろ --
2017-06-19 (月) 18:41:45
ULTならデバフと攻撃アビをガン積みしていけば楽よ? --
2017-06-19 (月) 18:44:01
風RでULTはフレ幻獣をタケミカヅチでオルフェ入れてボスでフルバできるように火力調整しておけば楽勝だったよ --
2017-06-19 (月) 19:06:01
なんかもうどういうのが来ても一言しんどかったって言うだけで毎回「お前の火力がない」ってのやめーやうざすぎ。 --
2017-06-19 (月) 19:55:26
ult、初手でフルバ打てれば余裕なんだけどね。 --
2017-06-19 (月) 18:33:22
アビオートじゃうってくれないのよね --
2017-06-19 (月) 18:48:59
雷公、ラミで40、雑魚戦で3ターンずつ殴れれば間に合う。微妙に火力高くてたまらないならミカエルでも入れたらいい。 --
2017-06-19 (月) 19:00:42
キュ、キュクロプス・・・ --
2017-06-19 (月) 19:04:34
雷公いないならキュクロプスもありだけど、火力ありすぎてたまらないならキュクロプスはターンずつ的に間に合わないかなと・・・ --
2017-06-19 (月) 19:16:29
ult操作めんどいから雑魚は通常オート→ボスでアビオートでいいよ。正直今回1ターン目に攻撃アビぶっこんで連撃そこそこ出たらそれだけで沈む。闇から蠅持ってきて暴走で1ターンキルいけると思う。手間変わらないからそこまでせんけども --
2017-06-19 (月) 19:54:52
前2戦オートで流してて、その延長で操作が遅れると、アッってなるな。手動ならバフデバフ&アビダメいれて1T終了と脆いのにw --
2017-06-19 (月) 19:55:25
ついでにアーサーでEx竜気分配ならほぼフルバ間に合いそうだな。雑魚戦1ターンで終わる人だと足りないだろうけど --
2017-06-19 (月) 20:02:34
何も考えずにRG戦に行ってしまったが、硬すぎて終わらんかと思った。最近のはこうイライラさせる戦法なんだよな。インフレ対策ならRGの上位を作ってくれよ…。 --
2017-06-19 (月) 18:47:01
お前の火力がないだけ --
2017-06-19 (月) 18:48:17
何も考えてないのが悪いだけ --
2017-06-19 (月) 18:49:30
お決まりの煽りサンクス、テュール使いだからUltまで瞬殺だもんで、そのまま行ってしまったんだよ。明日から編成考えるわ。 --
2017-06-19 (月) 18:53:27
テュール使いだから瞬殺ってテュールいなくてもUltとかR神姫だけでも瞬殺だろ --
2017-06-19 (月) 18:55:48
当たり前の意見を煽りと捉えちゃうとか余裕ないな --
2017-06-19 (月) 18:57:58
だな。別にその上から火力押しするだけですむ。 --
2017-06-19 (月) 19:08:35
EXにケイオス積むのはどうだろうか --
2017-06-19 (月) 18:52:53
ケイオスだけで足りるかな、バフ消し持ちの神姫だけ綺麗に持ってないんだけど試してみるよ。 --
2017-06-19 (月) 18:55:16
1つ消すだけで通常8000が1万6000程度になるので下手なEX持つよりはアリだと思う --
2017-06-19 (月) 19:27:42
実際今回はかなり特殊な部類だからなぁ。初手高火力で一気に削ると楽なんだけど・・・長期戦自体は可能でもだるい。 --
2017-06-19 (月) 19:00:30
まぁ火力で押す以外の選択肢を取りうるって感じにはなってるな。試行錯誤しにくいRAGの仕様だと面倒なのは嫌がられるのもわかるけど --
2017-06-19 (月) 19:28:07
クリアまでなんども挑戦可能とかだったらよかったのかもね --
2017-06-19 (月) 19:57:03
「何も考えずに」だと「面白くない」って言われると思って、運営が考えたんだろう。初手でダメカくるなら、即バーストか、アビダメに頼るか……何か考えないといけないから。 --
2017-06-19 (月) 19:04:44
何も考えずにいって2回目のトールの麻痺あたって何も考えることなく走り抜けちゃった・・・ --
2017-06-19 (月) 19:55:48
ragなかなかヒリついて楽しい --
2017-06-19 (月) 18:54:30
ユニランキングの文句でも思ったけど自分が強いと思いこんで苦戦するとすぐ文句言ってる人多いよね。今回のダメカだって全然大したことないのに --
2017-06-19 (月) 18:57:14
そこからさらに実際に強い人がダメ出ししてアレな感じになってるように見える --
2017-06-19 (月) 18:58:29
100%幻獣持ちオレツエー→RGで苦戦→ふざけんじゃねーぞクソゲ --
2017-06-19 (月) 19:09:02
実際ゴリ押しできない中級者にとってはジリ貧になる辛い敵なんだから「全然大したことない」とか主観的な感想言わなきゃいいのに --
2017-06-19 (月) 19:21:51
そのゴリ押しできない中級者さんがまさに強いと思いこんでる人たちじゃないですかね --
2017-06-19 (月) 19:35:47
ULTなら編成次第ではアビだけで終わりそうな --
2017-06-19 (月) 19:05:52
初戦舐めプしてアビオートでHP40%切っててやばかった。3/3でアビオートに切り替えが一番安定するわ。トールちゃんいるからちゃんと操作したら、そこそこ感電するから一番確実なんだけどね('Д') --
2017-06-19 (月) 19:41:27
アサルト100ぐらいしかないけど防デバフとユピテルブラフマーだけで終わったよ。アビオートで同じことできれば速攻終わるんだけどなぁ --
2017-06-19 (月) 19:43:24
RGも報酬は1かいでいいから何回も倒せるようにして欲しいな --
2017-06-19 (月) 19:16:38
経験値ウマ―! --
2017-06-19 (月) 19:17:05
レイド神姫ガチャチケットって、バロールとかが手に入るやつってこと?なら今までのイベント全部完走してる人は手に入れる必要無いってことか。 --
2017-06-19 (月) 19:27:36
SR餌 --
2017-06-19 (月) 19:29:18
餌 --
2017-06-19 (月) 19:33:50
餌にしてもいいしもしもレイドイベができなかったときのために取っておいてもいい --
2017-06-19 (月) 19:36:18
2枚までの模様 ウズメやったー --
2017-06-19 (月) 19:46:57
これでギャラルホルン完凸できるじゃないですかっ!?やったねタエちゃん(*^▽^*) --
2017-06-19 (月) 19:48:42
ドロップめちゃくちゃ渋いな・・・ --
2017-06-19 (月) 19:30:13
ここの連中先鋭化しまくってるな、まだ1年なんだろ?普通文句がどうとか阿呆の言いがかりつけるやつはもっとたってからくるもんだが --
2017-06-19 (月) 19:32:25
おっ、雑談から逃げてきたのか? --
2017-06-19 (月) 19:33:43
課金ゲーで1年あれば、廃課金は既に理論上最強編成しててもおかしくないからなぁ…。まぁついていけなくなったら辞めるだけさ。とりあえず俺は村人キャラ全員集めたら辞めるつもり。 --
2017-06-19 (月) 19:37:09
文句ばっかのやつは時期関係なく叩かれる。当たり前でしょ --
2017-06-19 (月) 19:43:01
それが正に先鋭化してるってことじゃん…ユーザー同士で煽り合ってどうすんのやら --
2017-06-19 (月) 19:45:11
でもあんた当たり前の事言われてイライラしてんでしょ? --
2017-06-19 (月) 19:55:30
自分で煽り合いのネタ持って来といてどうすんのやらは草生える --
2017-06-19 (月) 19:56:49
私は木主じゃないです(小声) --
2017-06-19 (月) 20:02:27
まだ1年って言ってもグラなんたらから逃げてきた人達が俺つえーしてるのもあるだろうけどね --
2017-06-19 (月) 19:45:37
ゲーム内で手ごたえがなくなってしまったから、ここで自分より下のプレイヤーを叩いて悦に浸っているだけの行為。 --
2017-06-19 (月) 19:46:58
まさに自分で言いがかりつけてるやんけ --
2017-06-19 (月) 20:00:06
今回はダメカでHp増える前提だから、火力が頭打ちしやすい連中が生き生きしてるな --
2017-06-19 (月) 19:34:58
そういや上限が実質あがったようなもんなのかな。上限から割合カットされてる可能性もあるが、そういうのって検証されてるのかな? --
2017-06-19 (月) 19:38:58
ランキングのおかげでどういうヤツが煽ってるのか分かるようになったな --
2017-06-19 (月) 19:59:10
交換できる種類が増えた分、1つのアイテム取得に必要な素材の数は結構減ってるみたいね --
2017-06-19 (月) 19:42:39
そりゃー、そうしないとハゲるぞ。 --
2017-06-19 (月) 19:53:42
単純に今までが多すぎたとも言える --
2017-06-19 (月) 20:08:44
減ってるのはいいがどれもディフェンダーだったり攻撃力低すぎたりで使えん。SSR武器2個目(4個同じ素材量でいけるほう)はよさそうなので取ろうと思うんだが、そうするとハードル変わっていないという。 --
2017-06-19 (月) 21:00:28
今までガチャ産でしかなかったけどスキルの二段アップ小の評価ってどんなもんなん --
2017-06-19 (月) 19:45:05
ブブ武器のページに書いてあったことだと、3~5回に1回連撃出るくらいらしい。小だし期待しない方がいいんでない?正直、HP目的で入れるものだともう --
2017-06-19 (月) 19:53:22
スキルLv20を10個並べたらどれぐらいでるのかとか気になるな。 --
2017-06-19 (月) 19:59:37
今のとこ火ブブ武器とタナトス武器と今回のだっけ。全部SSRだから試すのはちょっときついな --
2017-06-19 (月) 20:01:31
確か闇のパズルだかキューブにもついてた気がする。 --
2017-06-19 (月) 20:04:41
タナトスじゃなくてプルートの武器。 --
2017-06-19 (月) 20:07:53
プルートの解放武器にもついてるな。どれもSSRでディフェ大に二段小 --
2017-06-19 (月) 20:08:17
他のスキルと同じで小だとスキル20で10%くらいなのかな? --
2017-06-19 (月) 20:22:46
ダメカットって回数?ダメージ?RG負けるかと思ったけど突然柔らかくなって敵が蒸発した。 --
2017-06-19 (月) 19:57:32
ログにある情報だと回数らしいけど? --
2017-06-19 (月) 20:08:26
なるほど・・闇討ちとケイオスじゃどっちがダメージでるかなぁ・・。 --
2017-06-19 (月) 20:50:23
始めたばかりでStanしか回れんけどガンバルゾー --
2017-06-19 (月) 20:03:18
新人だ!囲め! --
2017-06-19 (月) 20:08:38
英霊Ptもいっぱい手に入るから頑張れ --
2017-06-19 (月) 20:09:48
俺も新人だけどやれるだけやってみたい! --
2017-06-19 (月) 20:10:14
報酬美味しくなってるぞ。最初のうちは色々大変だろうが頑張れ --
2017-06-19 (月) 20:12:51
ありがとうございます 有利RよりとっととSSR取って装備した方がいいんですかね? --
2017-06-19 (月) 20:18:07
最初の頃だったら属性あってなくても攻撃力優先でSSR装備していたなぁ。さすがにRよりはいいんじゃなかろうか --
2017-06-19 (月) 20:45:18
レイド神姫ガチャチケの優先度はどの程度だと思いますか?他の方の意見も参考にしたいので、よろしければ枝にてコメお願いします。 --
2017-06-19 (月) 20:08:53
私個人としては中程度だと考えています。 --
木主
?
2017-06-19 (月) 20:09:42
SRが出るのでRがメインに入るようなら、優先度を挙げてもよいと思ってます。SSR待ちならば、武器や魔石のほうがよいかと --
2017-06-19 (月) 20:14:01
出るのはレイド産限定?それならSR餌だから中かな? --
2017-06-19 (月) 20:16:43
神姫の揃い具合によるかな --
2017-06-19 (月) 20:21:52
ランダムで被りの可能性もあるけど一応SR解放確定みたいなもんだから初心者にとっては特に優先度高いんじゃない --
2017-06-19 (月) 20:24:53
SR神姫だけでパーティー組めない初心者なら高、一通り揃っているなら中ってとこでしょうかね。 --
2017-06-19 (月) 20:39:37
要求数も多くないしね。神姫解放チケと同じような理由で優先度高でいいんじゃないかな --
2017-06-19 (月) 20:52:51
1枚目「バルドル解放ヤッター!」2枚目「2連続バルドル杖とか・・・」こんな結果になりました --
2017-06-19 (月) 20:42:05
AP消費へって回りやすくなったが、交換するものも増えてるから時間がたらんなー --
2017-06-19 (月) 20:11:01
降臨戦も良調整だな。マジ神運営だわ --
2017-06-19 (月) 20:16:01
P変わったのが大きいな。前任は無能だったからな。後はニケコネをどうにかしてくれれば --
2017-06-19 (月) 20:17:31
バランス面はP次第でどうとでもなるけど、ニケるのは技術面だからPの首だけではどうにもならんわな。 --
2017-06-19 (月) 21:03:54
ダメカ命だから3/3の1ターン目にバースト揃ってると雑魚中の雑魚だな、これ後で改良?されたのが出てきそう --
2017-06-19 (月) 20:18:04
初見のULTは一番時間の掛かった降臨だったが、3週目以降は一番時間掛からない降臨戦になったわ --
2017-06-19 (月) 20:19:25
前までの降臨祭は必要最低限の交換だけで済ませてたけど今回はそこそこ頑張れそうだ、ありがてぇ --
2017-06-19 (月) 20:21:59
戦闘力4万の光だけど狙撃モル、ソル、ベロボで攻撃さげて正面から殴り合ったら普通に勝てた。ダメカきつすぎワロチン --
2017-06-19 (月) 20:28:58
いやそりゃ4万もあれば普通勝てるだろ・・・ --
2017-06-19 (月) 20:37:45
4万あってもアサルトないとさっぱりだぞ --
2017-06-19 (月) 20:43:20
うん、4万あればアサルト0でもいける。それ俺。 --
2017-06-19 (月) 21:03:55
アサルト無いほうというか与ダメージが低いほうがボス時にバーストゲージたまってるから戦いやすいかもしれん --
2017-06-19 (月) 21:14:17
3万アサルト40でも1ターンで倒せてわろた 周回楽だわ --
2017-06-19 (月) 20:44:54
レイドチケなやましいなぁ、未所持は12人もいるけど普通にダブりそうで辛い、テスカトリポカとかプシュケーとかほしい(雷の層が薄い --
2017-06-19 (月) 20:52:27
要求数多くないし取っとけ --
2017-06-19 (月) 20:55:37
最悪SR餌になるから取れ --
2017-06-19 (月) 20:57:50
ダブらなかった、雷ではなかったが、背中を押してくれてありがとう --
2017-06-19 (月) 22:04:04
今回の幻獣はお空で言うカツヲ系か。しかしそれにしちゃ色々残念だな、あれは制約がある分すごい効果量ってのが特徴なのに。もうちょい色々盛っていいんやで?胸はそのままでいいけど --
2017-06-19 (月) 20:53:05
①お空って何?②カツヲ系って何? --
2017-06-19 (月) 20:57:25
①グラブル ②カツウォヌスという星獣 --
2017-06-19 (月) 21:01:49
グラブルの話はブラブルwikiかどっかでやってね --
2017-06-19 (月) 21:11:33
木はグラブルの話じゃなくて、グラブルのキャラを出してイルルヤンカシュの能力説明をしてるだけだろう。 --
2017-06-19 (月) 22:08:30
無凸イルルヤンカシュ属性20%+サブ水数×2% 1凸で属性20%+サブ水数×3% 完凸推定で20+水数×6なのでサブ4枚で44%・・・水全部埋めてないと45%を超えないという残念性能か。 --
2017-06-19 (月) 20:57:36
問題は全部水で埋めた時のステだよ。イルル自体のステが低いってのあるから50%UPまでいっても水で固めずフロストやティアマトメインでステ高い幻獣で固めるほうが強い --
2017-06-19 (月) 21:00:46
ガチャ産のいい水幻獣でもいない限り火力は落ちるだろうね。イベ産水幻獣はティアマト以外どいつもHP寄りノステだから攻撃力だいぶ落ちる。それなら、素直にフロスト・霊亀・ティアマトのどれかメインにして使った方がよさそう。(最大50じゃあ・・・) --
2017-06-19 (月) 21:10:25
初出のタイプだし、リリムと同様なノリで後で強化される気がする、サレルトイイナ --
2017-06-19 (月) 21:17:49
双方水埋めして二枚差せれば50×2で45×2より加算10%は大きくなるけど。フレも水埋めしてないの多いし、申し訳ないから使おうにもメインで使えない。 --
2017-06-19 (月) 22:09:18
初手でアビ集中させないと難易度が跳ね上がるので、ultアビオートはちょっと無理だった --
2017-06-19 (月) 21:00:40
交換アイテムに魔法石が抜けてる、100個✖30セットで3000個になる認識でいいのかな? --
?
2017-06-19 (月) 21:03:28
一番下にあるぞ? --
2017-06-19 (月) 21:04:26
載ってたわ、こめん --
2017-06-19 (月) 21:04:47
たぶんそれでいいんじゃない?>3000個 --
2017-06-19 (月) 21:05:08
必要素材が幻魔コアじゃないから移動させたわ。ついでに、聖杯もなくなってるね。 --
2017-06-19 (月) 21:06:58
確か聖杯は神龍眼のカケラの在庫が付きたら出てくるはず --
2017-06-19 (月) 21:11:10
幻魔コアの使い道を増やす方向じゃなく減らす方向で来たのか・・・50ぐらい余ってるし聖杯取っとけば良かったんかね --
2017-06-19 (月) 21:11:34
ごめん。在庫が付きたら出てくるって書いたけどたぶん勘違いだ --
2017-06-19 (月) 21:14:24
1葉 今までは開始時点でカケラと聖杯両方リストにあった。で、今回はなくなってるって事。今後ユニイベで聖杯取らせるようにするつもりなのかもね? --
2017-06-19 (月) 21:15:58
報酬に入れ忘れただけと信じたい。今回のイベだけでも10個(9日+初回)なのに対し消費が6個しかないし。 --
2017-06-19 (月) 21:24:38
また新人に優しくないボスだな、全体攻撃一撃で瀕死とかバフ切れるまで待たせるとかやめて欲しいね --
2017-06-19 (月) 21:12:06
まあ、新人とか言い出したらイベントはなんもできんからな。一番簡単なやつなら行けるんじゃね? --
2017-06-19 (月) 21:14:09
待ってもバフは切れないぞ --
2017-06-19 (月) 21:14:41
マジで!?ヤタガラス界王券3倍じゃないの?待ってるのダルくてバーストで黙らせたけど --
木主
?
2017-06-19 (月) 21:25:09
カットは回数で切れるけど、時間制限ないからいくら待ってもどうにもならんぞ。むしろデバフが切れる。幸い、バーストゲージは貯まるからフルバ撃ちやすくなったと考えよう? --
2017-06-19 (月) 21:17:42
毎度のことながら新規でなぜそのイベントの最高難易度を基準に優しくないと愚痴るのかw --
2017-06-19 (月) 21:18:00
無課金で、時間もかけてないくせに最高難易度まわれると考える方がおかしいな。 --
2017-06-19 (月) 21:20:01
レイドやユニだと始めたばかりのザコでも報酬全部取れるから勘違いするアホが多いんだよな --
2017-06-19 (月) 21:27:31
いや愚痴ってるわけじゃなくて、前回降臨戦通常オートで回せる位の戦力から見ても強すぎじゃね?新規さんはもっとキツイよなって言ってるだけ。 --
木主
?
2017-06-19 (月) 21:27:39
ANTが新規の時のイベ降臨戦はどうだったかと。最高難易度周れて報酬全部取れたの? --
2017-06-19 (月) 21:34:08
頭使わない脳筋が無駄に苦戦してるだけで、新規さんはもっと工夫して戦うから大丈夫よ --
2017-06-19 (月) 21:34:47
頭使うも何もランダムなんだから切れるの待つか力押しかしかないんだが、どこに頭使う要素あるんだ? --
2017-06-19 (月) 21:44:23
いろいろとてはあるけど、まずはランダムじゃないってことにあたまつかってきづこうね。なにごとも一ぽずつだよ! --
2017-06-19 (月) 21:49:22
なんやかんや言っても通常攻撃で殴るか多段で殴るかの力押し2択なんだよなぁ・・・ --
2017-06-19 (月) 21:56:49
RGも下手にバフ消し積むより最大火力&デバフの方が良さげやね --
2017-06-19 (月) 21:17:06
1ターン目アビ全ブッパでレイジングまでもってく→スタン明けまでカット気にせずひたすら殴る→スタンあけたらフルバでレイジングさせる おそらくこれでいい。火力があればもっと簡単 --
2017-06-19 (月) 21:19:12
銀素材足らなくて金素材あまりまくりそうな予感 --
2017-06-19 (月) 21:20:44
降臨戦だといつものこと --
2017-06-19 (月) 21:21:26
今回はさらにSSR武器のハンマーで考えると今までのSSR武器と比べて完凸するのに金の要求値が5下がって、銀の要求値が35上がってる --
2017-06-19 (月) 21:41:10
銀10→金1とか考えないんだよね、この運営 --
2017-06-19 (月) 21:24:23
これいっつも見るけどSSRだけ交換してたらそうなるだけだろ --
2017-06-19 (月) 21:24:54
底引き狙ってもそんな感じだったよ?(馬のコラボで) --
2017-06-19 (月) 21:36:55
RGでスタン中もカット使いやがった。1ターン稼げたと考えるけど、スタン中の特殊技はヤメレ --
2017-06-19 (月) 21:21:05
ultでも使うぞ --
2017-06-19 (月) 21:43:35
幻惑だと止まるねw 次のターンにもちこしになるけど --
2017-06-19 (月) 23:02:50
カットの回数、たぶんバースト撃てばその分の回数もカウントされてるかもしれん。 --
2017-06-19 (月) 21:22:53
フレ麒麟だと強力すぎてゲージが貯まらない。アマルあたりが調度良い感じ。 --
2017-06-19 (月) 21:26:09
それはあるね。アサルトもわざと落としてる --
2017-06-19 (月) 21:40:39
多分一番ありがたいのはタケミカかなぁと。 --
木主
?
2017-06-19 (月) 21:44:02
自分が落ちるときはタケミカに代えておこうかな。 --
木主
?
2017-06-19 (月) 21:44:59
別にゲージためる必要ないと思うけど...雑魚オートボスでアビオートすれば1~2ターンで倒せますよ --
2017-06-19 (月) 21:55:17
持ってるアサルト次第だろうね。俺は普通の幻獣使って最初にアビオート放置でちょうどいい感じ --
2017-06-19 (月) 22:07:14
アンズーがあったら真っ先に選ぶw --
2017-06-19 (月) 21:43:24
自分ところがサンダバ45%なのでアンズーだとちょっと不安。と言うか自分とこをアンズーにして麒麟引っ張ってくるとか・・・でもこれでも強力 --
木主
?
2017-06-19 (月) 21:46:41
W杏子 o r杏子&スレイプニルさいつよ --
2017-06-19 (月) 21:48:11
麒麟でULTアビオートするとアビだけでボス行くからリキャストするまでにカットカットレイチャ攻撃レイチャで壊滅するw --
2017-06-19 (月) 22:02:11
雑魚オートボスアビオートでいいんでない? --
2017-06-19 (月) 22:05:37
最初にスキル2個使ってもいいなら行けた --
2017-06-19 (月) 22:09:03
こういう火力で押せない中途半端なやつが面倒だの言ってるんだな --
2017-06-19 (月) 22:08:29
自分もフルバを早く打つために火力落としてみたけど、上手くいかなかったし、結局はザコ戦でたたかうターン数が増えるだけだと分かったから戻したよ。防壁貼られてもバーストで倒せば問題ない。 --
2017-06-19 (月) 22:13:59
新木失礼します。やはり神姫の具合によりけりという感じですね。高に設定しておき、注意書きで揃っていれば中という事でよろしいでしょうか。 --
レイドチケ木主
?
2017-06-19 (月) 21:29:17
運が良ければいない神姫、運が悪ければ餌だからね。必要素材も少ないし、とりあえずそれでいいんでない? --
2017-06-19 (月) 21:38:51
いつになくマルドゥークさんが生き生きととしてるw --
2017-06-19 (月) 21:39:52
むしろ今までが今までがだっただけだから --
2017-06-19 (月) 22:25:29
RGは強いというよりメンドくさいとしか言えないわな。力押しで十分勝てるけど無駄にターン数だけかかるという --
2017-06-19 (月) 21:46:18
フルアビで1Tでスタンまでもってけるのはいいけど、そこでカットされるからなw でもそこからはアビオートでよさげ 幻惑入るとさらに楽なんだが --
2017-06-19 (月) 23:06:19
このダメカットどうなってんのかなぁ。1枚につき10~20%ぐらい軽減か? --
2017-06-19 (月) 22:07:18
たしかに、枚数によってカット率が変わってる気がする。 --
2017-06-19 (月) 22:15:51
というわけで調べてみたけど、ULTは一枚につき20~25%のカット率だった。しかも1枚目20%、2枚目22.5%、3枚目25%というふうにカット率があがってる可能性がある。細かく検証する気力がないので、ここで終了。 --
2017-06-19 (月) 22:27:13
なんだろう…今回のBGM凄いSaGaっぽい気がする --
2017-06-19 (月) 22:33:30
確かにイトケン式クサメロの律動を感じる --
2017-06-19 (月) 22:55:12
レイド神姫解放ウェポン確定ガチャチケtte --
2017-06-19 (月) 22:34:33
惜しい人を亡くした・・・ --
2017-06-19 (月) 22:50:20
歴代で一番弱くないか?新規に優しくするなとは言わんけどさらに上の難易度を追加して欲しい --
2017-06-19 (月) 22:50:10
むしろ新規ANTにとっては強敵で、戦力の整った熟練ANTにとっては糞雑魚というちぐはぐな調整って気もする --
2017-06-19 (月) 22:53:50
あの防壁をぶち抜けるかどうかだよね --
2017-06-19 (月) 22:57:42
そういうのってビギナーとかを自分で回して言ってるわけ?それとも適当? --
2017-06-19 (月) 23:23:45
ほんこれ。メインで行ったら1ターンで倒せるけど、クソ弱い風パで行ったらぐだぐだだったわ --
2017-06-19 (月) 23:28:18
弱いのは全然良いよ。しかも今回報酬豪華で延々と周回必須なんだから、クッソ強かったら憤死ものですよ。 --
2017-06-19 (月) 22:59:23
そうそう。一周するだけならともかく、何周もするんだから。クッソ面倒なのを周回させられるよりはクッソ簡単なのをまわすほうが楽。面倒なのを周回したいやつなんて、時間のありあまったドMくらいですよ --
2017-06-19 (月) 23:41:44
すごく弱いけど1からダメージ積み重ねてバースト狙うような段階の人には相当辛いと思う、攻撃力自体は高いし --
2017-06-19 (月) 23:00:55
RGの通常バーストの方がレイジング中より怖くてわろたってか1人に集中してHP満タンから即死した。 --
2017-06-19 (月) 23:03:51
メイン盾のアテナさんが大活躍した瞬間。通常バースト全て受けきってピンピンしてる --
2017-06-19 (月) 23:47:04
初めてULTモルでいけたけど、すげードロップすんだな。めっさびっくりした。 --
2017-06-19 (月) 23:15:18
RGも光パで安定のアビオート(*´ω`*) --
2017-06-19 (月) 23:17:31
おいおい、エキスパートでスタン中も特殊行動やってきたぞ、完全な型破りとかクソかよ。 --
2017-06-19 (月) 23:17:57
その分HPも攻撃も弱い。 --
2017-06-19 (月) 23:20:30
だな。だがスタン中に好き勝手技を使うのは断じて認めない。クソだ。気絶してるのに技は使うとかなんだよ、殺気に反応して反撃を行う眠拳何か? --
2017-06-19 (月) 23:22:54
別に好き勝手じゃないし、条件に反応して使ってきてる --
2017-06-19 (月) 23:24:49
まじか、条件かよ。降臨戦の癖に水カタスと同じように条件あるのかよ --
2017-06-19 (月) 23:27:17
おう、なんとなくわかったぞ。レイジング移行後の次の行動でダメカ3つ付与だな。スタン中でも発動するって条件のようだ。(木主) --
2017-06-19 (月) 23:30:11
スタンしてようがレイジング移行後だろうが複数連続で使うけどね。好き勝手じゃないって言うなら条件なんだよ。 --
2017-06-19 (月) 23:50:18
たぶん不具合だと思うんですがそれは・・・ --
2017-06-19 (月) 23:23:33
意識を失ってる間は別な人格・・・獣格が出て防御を行ってるのかもしれない(すっとぼけ) --
2017-06-19 (月) 23:25:14
一番普及している100幻であろう麒麟がいるので簡単にクリアされたらつまらないのじゃ。申し訳ないのお。 --
2017-06-19 (月) 23:26:11
実装時期の話なら一番はベリアルなんじゃが、なんで麒麟が一番なのじゃ --
2017-06-19 (月) 23:41:33
野良を見ても確かに多い気がする。初出正月でのご祝儀回しや、スキルが弱い分確率上げてあるんじゃないかなあ --
2017-06-20 (火) 00:05:47
ベリアル(攻バフ)ルドラ(防バフ)フレス(防デバフ)麒麟(状態異常耐性)一番不憫なのは麒麟だよ! --
2017-06-20 (火) 00:21:05
こうかんがえるんだ、野良で効果がすぐ使えなくても問題ないと --
2017-06-20 (火) 00:28:16
オートカウンターさんだよ。 --
2017-06-20 (火) 00:11:41
型破りじゃなくて特定条件満たしたらスタンでもチャージ貯まってても特殊技使うという新たな型ができたってことなんだよなぁ --
2017-06-20 (火) 00:59:27
Ult狩りは1ターン目で殺す火力編成が良いみたいね。うちは闇でスサノオにお願いしてる --
2017-06-19 (月) 23:26:31
考えたらあれか 単純にぶち抜くだけならカオスっていう手もあるか --
2017-06-19 (月) 23:40:32
道中に居るアプサスー?可愛くない --
2017-06-19 (月) 23:41:30
何気に道中雑魚のデザインもちゃんと作ってあるな かなりいい --
2017-06-19 (月) 23:41:32
神姫は降臨戦の道中の雑魚にかわいい子が多いんだよ。 --
2017-06-20 (火) 00:03:19
過去イべだけど霊亀の時の子もな --
2017-06-20 (火) 00:06:57
グランガチちゃんのエロ可愛さはガチ --
2017-06-20 (火) 00:08:15
鳳凰の時もかわいかった --
2017-06-20 (火) 00:17:44
そろそろ道中雑魚をR幻獣やSR幻獣として追加して欲しいよなぁ --
2017-06-20 (火) 00:11:20
雑魚敵人気投票とかやってほしいよね --
2017-06-20 (火) 00:16:16
各種カーバンクルで上位独占したら楽しそうな人気投票になりそうだ --
2017-06-20 (火) 00:18:58
ヴォジャノーイが一番やなぁ --
2017-06-20 (火) 00:32:42
オアンネスペロペロ --
2017-06-20 (火) 01:17:52
道中に居るアプサスー?可愛くない? --
2017-06-19 (月) 23:41:32
すまん連米になってた --
2017-06-19 (月) 23:59:35
クリルトゥちゃんも可愛いぞ --
2017-06-20 (火) 00:05:39
某潜水艦の子を連想したわ、可愛いけど --
2017-06-20 (火) 00:42:24
ろーちゃんっすなぁ。 --
2017-06-20 (火) 02:52:16
2ヘッドドラゴンを思い出した --
2017-06-19 (月) 23:54:37
いきなりRGからいったせいで困惑したけど結局バリアの上から強引にぶん殴って殺した。ディスペル3枚とか揃わんしもうこれでいいか --
2017-06-20 (火) 00:05:45
カシオペア、ソル、光ペルーンかカボテミスで3枚になるよ!よ! --
2017-06-20 (火) 00:16:54
モル(クラレント)・ケイオス・カボテミスなら雷染め出来るぞ! --
2017-06-20 (火) 00:18:46
EXも勝てない初心者ですが鱗ってスタンダードでも出る? --
2017-06-20 (火) 00:22:59
どの難易度でも全てのマテリアルがドロップする。難易度があがるにつれて量が増えて効率よくなる。 --
2017-06-20 (火) 00:26:25
ありがとうございます! --
2017-06-20 (火) 00:30:03
いや、ビギナーでは金素材落ちなかったハズ。仕様変更されてたら知らん。 --
2017-06-20 (火) 00:34:17
最初はじれったいだろうがイベクエ周回で着実に強くなれる。がんばりなー --
2017-06-20 (火) 00:38:30
スナッチ教徒が狂喜乱舞するボスだな --
2017-06-20 (火) 00:23:09
勝手に延命してくれるからスナ深度上げやすくて助かる --
2017-06-20 (火) 00:35:58
早くも飽きてきた --
2017-06-20 (火) 00:33:05
ダメカって時間経過では解除されないんだな…。いつものバフみたいに放置して対策しようと思ったら残り秒数無いでやんの --
2017-06-20 (火) 00:37:14
玉2つ溜まってもチャージ技打たない時あるな --
2017-06-20 (火) 00:51:02
ダメカかな? --
2017-06-20 (火) 00:55:53
カットの条件満たしたら最優先で使う感じだね --
2017-06-20 (火) 00:57:29
カットの条件って何? --
2017-06-20 (火) 02:01:51
多分だけど最初の敵のターンとhp50%切ってからの敵のターンは使ってくるどんな状態でも使ってくる --
2017-06-20 (火) 02:12:48
チャージ技がすり替わるよな 玉は消費するから楽にはなるんだけど --
2017-06-20 (火) 02:08:40
誰かラグナロクの攻略を書いてくれると助かります。自分は麒麟さん借りて殴ってたらいつの間にか防壁が消えて勝ててたので、いまいち敵の行動パターンとかが分かりません。 --
2017-06-20 (火) 01:02:49
書いてみた。麒麟連れて行ったら速攻しずんだから、ちゃんと育ててれば全然苦労しないかな? --
2017-06-20 (火) 01:27:57
ありがとうございます --
2017-06-20 (火) 04:01:29
ラグナロクやったことないのかな? --
2017-06-20 (火) 01:14:10
ダメカ1枚消したら、途中からだけどフルバで溶けよった…。3枚張りの時はゲージ半分残った気がしてたんだが。1枚消しだけでも充分有用かこれは。 --
2017-06-20 (火) 01:23:02
除算ぽいから1枚消すだけでダメ倍増するんじゃないかな、カボテミスで1枚消すだけで通常1万から2万に跳ね上がったし --
2017-06-20 (火) 01:24:39
なるほどの。ありがとー。アビオートの壁は高いなあ。 --
木
?
2017-06-20 (火) 01:35:15
大丈夫、10回試してみたけどアサルト育てきってないSR複合パテでも通常オートで勝てる。 --
2017-06-20 (火) 03:19:37
仕様変更したようだがSSR武器や幻獣はドロップするのか?誰か落ちた人いる? --
2017-06-20 (火) 01:27:04
幻獣どろしたよultで --
2017-06-20 (火) 01:29:44
上のドロップ調査って文字見えない? --
2017-06-20 (火) 01:31:01
槌落ちた人いいねー --
2017-06-20 (火) 01:54:01
銃は落ちたよ --
2017-06-20 (火) 03:58:33
なんか無断でごっそり伐採された木あるね。 --
2017-06-20 (火) 01:39:58
レイド神姫解放チケは微妙だな --
2017-06-20 (火) 01:52:33
バロール欲しい人がワンチャン狙うために引くぐらいか --
2017-06-20 (火) 02:01:33
どっかでも言われてたけど神姫だけじゃなくて幻獣も出してほしいわ。今更な性能のでも3凸とかのだとモヤモヤするタイプなので --
2017-06-20 (火) 02:08:14
最新3人しか持ってないのに2枚とも被った俺氏が通ります --
2017-06-20 (火) 02:12:54
バロンイベから始めた初心者なのでレイドチケット引いたらダークネスカラミティとフリントビューレシスで結局キャラ増えなかったよ…これ罠じゃないの --
2017-06-20 (火) 02:17:53
ワイも一つ被った。もう一つは別に要らないキャラ。そんなもんよ。 --
2017-06-20 (火) 04:39:30
次のレイドイベが来たらラインナップは追加されるんかな。昔のが欲しい人にとってはハズレが増えていくんじゃ・・・ --
2017-06-20 (火) 02:37:38
その分の素材は他の景品に回せばいいだけだし、まぁいいんじゃないかな? --
2017-06-20 (火) 05:20:53
1枚は被りなしor選択チケにして欲しかったな --
2017-06-20 (火) 03:01:50
ケリドウェン以降+バロール持ちのワイ、バルドルさんお迎え出来てニッコリ --
2017-06-20 (火) 03:22:28
ガブとペイル引いた。GW開始勢なのでどっちも持ってないのはうれしいけど解放ニケいるからガブは使わないかなぁ --
2017-06-20 (火) 03:28:35
俺はガブ欲しかったけど違うのだった。でも被らないだけ運よかったか --
2017-06-20 (火) 03:47:26
無事ヘイムダルとバロールお迎え。バレンタイン参加勢だから2/3くらいは当たりだわ --
2017-06-20 (火) 05:25:35
ルヤンカスブレイカーは4本交換した時点でリストから消えました。 --
2017-06-20 (火) 03:04:26
交換リスト見る感じだとやっぱ今回も第2素材が足りなくて第1素材が大量に余る流れになりそうだな。数のバランスとってくれりゃいいのに --
2017-06-20 (火) 03:40:23
誤差はあるだろうけど,全部回収するとすると手もとの計算(総必要数÷ULT平均ドロップ数)だと足りなくなるのは第1素材みたいだよ。他はほぼ同じ。 --
2017-06-20 (火) 07:30:25
あ,俺が言ってる第1素材って鱗ね。 --
2017-06-20 (火) 07:37:33
必要素材数が多いとはいえ、複合スキルにアサ大付けるとかホント水は優遇されてるな --
2017-06-20 (火) 04:23:31
アサルトSRも攻撃1700後半~800 --
2017-06-20 (火) 04:38:00
台がおおい。雷の不遇さが際立つ --
2017-06-20 (火) 04:38:32
新降臨一発目ってことだし、前までのと比較しても仕方なくね? --
2017-06-20 (火) 05:22:22
今後の降臨SSR武器は新型と旧型の2ラインで行きますってことでしょうよ。交換素材数的な意味で。 --
2017-06-20 (火) 06:24:40
多いかといえば別段、今までとそう変わらないぞ --
2017-06-20 (火) 08:08:35
必要素材数は減ってない?まだ良く分からんがSSR全部交換しても必要上位素材数は減ってる(本が増えた分追加するとトータル同じくらい?)って感じする。下位素材は人による交換優先度がかなり違うから、まださっぱり分からんが… --
2017-06-20 (火) 08:36:09
今回実装の神姫より、今回のミッションに出る雑魚敵を使いたい、それくらい出来が良い --
2017-06-20 (火) 04:29:40
オアンネスちゃん連れて帰りたい --
2017-06-20 (火) 06:52:29
ダゴン「オアンネスダヨー」 --
2017-06-20 (火) 08:17:56
トータルで必要な素材数を数えてるんだけど、SSR銃 イルルロアーキャノン の4つ目の交換素材数は順に 0, 55, 35, 15 --
2017-06-20 (火) 05:19:20
で合ってる? --
2017-06-20 (火) 05:20:43
麒麟借りて、ダメカ張られたのに4ターンで倒せたRGワロタ。 --
2017-06-20 (火) 07:23:25
う~ん、鱗が全然落ちん。EXで一周1~2個って俺の運が悪いだけかな --
2017-06-20 (火) 07:46:25
EXならそんなもん 必要AP減ったとは言え効率はULT安定 --
2017-06-20 (火) 08:06:56
得意属性モル(今回は雷)+火姫+ベリ×2でRG余裕。いつも通りだった --
2017-06-20 (火) 08:29:39
1順目盾バフ3連固定ってもしかして麻痺か幻惑で不発にしたら半減まで基本ルーチンになったりする? --
2017-06-20 (火) 08:46:39
残念ながら1ターン目固定じゃなくて1回目の行動固定だから2ターン目だろうと3ターン目だろうと最初の行動は盾貼りになる --
2017-06-20 (火) 08:53:57
そっか…お祈り麻痺眩惑で最初のバフさえ飛ばせばRG行けると思ったんだが… --
2017-06-20 (火) 08:58:24
お祈り自体は無駄じゃないけどね。麻痺幻惑で行動しなかったらそれだけ丸裸の時間が長くなって多くダメージは与えられるけど、どっちも確実性が低いのが難点だよなぁ… --
2017-06-20 (火) 09:55:03
英霊シャルルダルでEXアビ栄枯なんだが、EXアビはケイオスの方がいいのかな? --
2017-06-20 (火) 09:36:43
バースト打つ前に使いたいなら --
2017-06-20 (火) 09:46:22
ダル使うならアストレア入れてEXはブラプロにしてたけどケイオスの方がいいんかね --
2017-06-20 (火) 09:50:03
3枚と2枚で大体倍変わるのを考えると有りとはおもうけど --
2017-06-20 (火) 09:51:14
他にB枠デバフ要員がいるんだよな?なら、一回ケイオスで行ってみれば?(アストレア込みで)どうせフルバ打てる前に蒸発するし --
2017-06-20 (火) 10:04:31
編成や火力次第。自分は昨日シャル+ケイオス+アストでいって辛勝だったが、今日はモル+ソルで狙撃忘れたにもかかわらず安定してた。敵のバースト痛いから、ブラはバカにならんけど、フルバまで速攻もってけてカット消せれば倒せるならケイオスかな。 --
2017-06-20 (火) 10:12:41
初見でローちゃん!て思っちゃったから、もう魚乗ったセーラーの子がローちゃんにしか見えない・・・ --
2017-06-20 (火) 10:16:11
アプサスーの2段バフて敵PT全体じゃなかったっけ? --
2017-06-20 (火) 10:19:24
負けはしないけど、いつもの開幕アビオートだとultだるいなあ。オートからボスアビオートにすれば1バーストなして1キルなんだがアビオート放置のが嬉しい。 --
2017-06-20 (火) 10:48:00
メイン光パでULTボス1T撃破。適当雷パはフレ麒麟でもだめだった。アサルト育てねば。 --
2017-06-20 (火) 10:48:33
しかし、アサ大複合をイベで出されたらガチャ産武器がますます微妙になるな。ガチャ産武器は凸しにくいんだから1凸で配布4凸くらいにしてくれんと。。 --
2017-06-20 (火) 10:53:15
代わりに少し数字は控え目にはなってるし・・・そろそろ大中とか来るのかなぁ --
2017-06-20 (火) 11:03:37
シャルダルでもケイオスモルでもRGギリギリだなぁ・・・ --
2017-06-20 (火) 11:06:03
ケイオスダルとソル出張の2枚消しパターンで行ったらゲージの溶け具合が全然違うな。全部消すと張り直してくるみたいだし自分はこれが安定かな。 --
2017-06-20 (火) 11:26:32
1枚消しでも普通に張り直してきたのですが(T_T) --
2017-06-20 (火) 11:49:41
後半与ダメ戻ったタイミングで張り直してきたから全部剥がれてからだと思ってた...。違うのね。 --
木
?
2017-06-20 (火) 12:00:43
張り直しは一定体力以下だよ うまくやれば全消しした上でおもいっきりぶん殴れるよ --
2017-06-20 (火) 12:02:47
RAGだと50%あたりで貼り直しっぽいね。うちみたいに弱いとダメカットはがしてもまだ相手の体力に余裕あるけど、強い人ははがれきる前にもう一回貼られるのかな。 --
2017-06-20 (火) 15:47:08
虹箱出現してるかい? --
2017-06-20 (火) 11:26:45
上のドロップ調査が見えないのかい? --
2017-06-20 (火) 11:31:39
自分とユニ内では今までと変わらず落ちてるわ。AP削減されて報酬増えてるから直泥率落ちてるんかと思ってたけどそうでもないぽい --
2017-06-20 (火) 11:53:32
ぜんぜん出ません。もう少しでSSR武器2つとも完凸なのに。 --
2017-06-20 (火) 20:37:54
それなりに戦力重ねてきたプレイヤーには(Ultまでなら)かなり簡単な一方、初心者には難しい印象。特に上位レベルに挑むときのハードルが普段の降臨戦より高いイメージがある。 --
2017-06-20 (火) 12:26:09
モルがいればアウトレイジでじりじり削れるぞ --
2017-06-20 (火) 12:28:19
回復手段無いと若干無理して周回っていうのが難しいな。難易度が高いイベントがあるのはしょうがない --
2017-06-20 (火) 12:30:04
雷ピックアップご理解して戦力を整えてほしいのお --
2017-06-20 (火) 12:45:07
4か月前の→Ultキッツー、先月前→Ultアビオート出来るじゃん、今月→RGにヒーラー?(鼻ホジホジ) そんなの要らんよ。火力で押せばオールOK! 地道に武器強化すれば大体こうなる。 --
2017-06-20 (火) 13:11:35
狙撃アーサーでやってると、フルバ間に合わないのな。狙撃モルに戻すか悩ましー。 --
2017-06-20 (火) 12:55:25
間に合わないって事は火力足りてるって事だろ?なら安定性+速さを求めるのじゃ --
2017-06-20 (火) 13:03:56
俺はフレ幻獣を別属性にしてフルバ打てるように調整してる。アビダメ足りないからこれが一番早い。 --
2017-06-20 (火) 13:48:46
別属性の発想なるほどな。盛れるもの盛らないと勿体ないマンだが、ダメカ外してフルバが一番早いのは同意だわ。 --
木
?
2017-06-20 (火) 14:02:29
全部出そろった数字が正しければ、石・英霊P・素材除いた全部で430/1120/615/445 、+石で580/1420/765/435、+英霊Pで1180/1720/765/435 --
2017-06-20 (火) 13:04:30
窮奇のときは英霊Pと素材以外全部で1100/1695/870/415、+英霊Pで1550/1845/870/415 --
2017-06-20 (火) 13:08:24
お、分かりやすいくありがと。 と思ったら最上位素材数が石を足すと減る不思議計算? --
2017-06-20 (火) 14:51:35
typoですスマン。銃の値間違ってみたいなんで、再度 --
2017-06-20 (火) 16:32:26
石・英霊P・素材除いた全部で430/1105/600/330 、+石で580/1405/750/420、+英霊Pで1180/1705/750/420 --
2017-06-20 (火) 16:33:27
ご新規さんはともかく、今回のボスかなり弱くない?自分が強くなったってのもあるけど、Ultでさえフルバ一撃で消し飛ぶのははじめてだわ。 --
2017-06-20 (火) 13:06:07
アサルトあげて自分が強くなったのが大きいんじゃない?前からフルバ一撃だったけど。もっとも最近はフルバ溜まる前に落ちる、シャル銃のおかげで --
2017-06-20 (火) 13:10:36
柔らかいよ、フルバどころかアビだけでボス終わるし。初手カットが嫌らしいね --
2017-06-20 (火) 13:11:15
報酬も一新されたし、消費AP減ったし、ボス軟らかいし、でいいことが多いな! --
2017-06-20 (火) 13:33:25
多分、一定のラインを超えた人にとってはすごく弱い。自分でさえ、ULTならフルバどころか、アビだけで瀕死にできる。でも、新規は防壁張る前に殴りきれないから、ものすごく苦戦するはず。 --
2017-06-20 (火) 13:49:02
2週間ほど前に始めた無課金初心者としてはExpertでも無理ゲーな感じ。モルドで削ろうにも耐えること自体が厳しい。これでも30ディザではだいたいMVPなぐらいには育ってるんだがなぁ。 --
2017-06-20 (火) 16:22:07
強くなっちゃうと弱かった頃の感覚が薄れてしまうからねぇ。EXきつすぎとか言ってた頃が懐かしい --
2017-06-20 (火) 14:02:55
懐かしいなー。初回ガルーダイベからの新参者だけど、心折れそうになったし --
2017-06-20 (火) 15:10:49
俺のトラウマはイクシオンのEX。バーストゲージ削られるのが新参者にとってどれだけ苦痛だったか・・・、復刻でリベンジかませたときは溜飲が下がる思いだった。 --
2017-06-20 (火) 15:18:46
本格参戦はヤタガラスからだったなぁ、最弱イベントとか言われてた中EXですら辛くてすごく悔しかった思い出 --
2017-06-20 (火) 15:39:36
木主です。雷公とキュクロプスいると、雑魚2wave素殴りで全員ゲージたまってボスでフルバ打ててすごい楽チンでした。アサルトいくつになってるか今度計算し直してみよう。 --
2017-06-20 (火) 15:21:10
どの降臨も今じゃultならボスもアビだけで終わるようになったな。 --
2017-06-20 (火) 18:05:42
イルルロアーキャノンの4つ目の素材数が間違っているようなので修正 --
2017-06-20 (火) 13:08:42
あら数字違ってたか --
2つ上の木主
?
2017-06-20 (火) 13:11:45
交換素材、1戦で落ちる数が銀箱と金箱の数ほぼ一緒なのに銀素材の必要数やたら多くね?(金箱から強化素材出ることには無視して) --
2017-06-20 (火) 13:17:45
感覚的にはULTで銀5金3が標準っぽい気がしてる、これだと銀は金の1.7倍。って今在庫みたら銀90金45だった、2倍(まだガチャチケしか換えてない) --
2017-06-20 (火) 14:01:18
その強化素材が無視できないレベルまで干渉しているわけだから --
2017-06-20 (火) 15:10:00
強化武器、お前はいいんだ。強化精霊、お前はダメだ。(幻獣オーブの詳細はよ!) --
2017-06-20 (火) 15:11:43
素材1武器1幻獣2←まぁ慣れたからいい 素材1幻獣3←やる気失せたわ、周回中断 --
2017-06-20 (火) 15:19:11
大雑把に言って1/3だからなぁ 1個は素材確定みたいだが --
2017-06-20 (火) 15:23:15
ドロ率アップがどういう計算なのかな、単純に4箱になる確率だけが変わるのか強化素材率が下がるのか --
2017-06-20 (火) 17:06:15
ドロップアップ重ねてほぼ金箱4だけど、強化素材はかなり混ざってる --
2017-06-20 (火) 20:22:48
RAGのイルル、キングーいるなら最初のうちキングー出してノーマルゲージ技全部受けてもらって、あとから雷公とか出した方がいいかなあ。魅了とかも結構入るから、受けるつもりがすかされてひどいことになりそうだが。でもうちのパーティだとモルのアビ1入れないとどうしようもないんだよね…。 --
2017-06-20 (火) 15:53:25
相手の攻撃力が大した事無いので覚醒ガイアが居ればノーマルチャージをかばうで無効化し、全体攻撃をダメージカットで凌げば殆ど完封することが可能。ゲージ調整の為のレイジング特効やブラックプロパガンダがあればなお安定する --
2017-06-20 (火) 15:56:03
アテナでいいです --
2017-06-20 (火) 15:59:35
ノーマルチャージ一回で相手を沈められるならアテナで良いけどPT全体の強さがその位あるならキングー生贄にして一回凌げばそれで勝てるとも言える・・・ --
2017-06-20 (火) 16:09:23
SSR銃はどうしようかなぁ --
2017-06-20 (火) 16:10:52
2段攻撃の評価が正確にできない都合上何とも言えんが、優先すべきSSR武器が他にあってステもイベ産考慮しても高いと言えないからダルタニアンメインだけど全属性専用銃用意できないよって人が苦し紛れに取るみたいな感じだと思う --
2017-06-20 (火) 16:21:17
大した素材数じゃないんだし取っとけば? --
2017-06-20 (火) 16:45:57
素材少ないし取ってから考えよう --
2017-06-20 (火) 17:00:57
自分は取ってバラで置いておくよ --
2017-06-20 (火) 18:53:27
プライドやラッシュは重ねてなんぼだろうし、要求数も少ないし取るぞ --
2017-06-20 (火) 19:15:43
最後のひとおし用の餌とか? --
2017-06-20 (火) 20:50:51
ヘイムダルとガブリエル未所持でレイドチケ使ったんだけど、ちゃんと仕事してくれた。念願のガブリエルを手に入れたよ。 --
2017-06-20 (火) 16:58:39
ゆずってくれ、たのむ --
2017-06-20 (火) 17:09:54
要求がストレートすぎてわろたW まあ気持ちは分かるけどね、配布神姫のくせにガチャ産のSR押しのける性能してるしね。 --
2017-06-20 (火) 17:21:25
そう かんけいないね --
2017-06-20 (火) 17:29:38
悔しいのうwww --
2017-06-20 (火) 17:33:48
殺してでも うばいとる --
2017-06-20 (火) 17:33:31
な なにをする きさまらー --
2017-06-20 (火) 17:43:07
このまま ながめているのも いいか --
2017-06-20 (火) 19:46:09
ガブリエル欲しす --
2017-06-20 (火) 20:06:22
なんでもいいからくれ! --
2017-06-20 (火) 22:49:41
運営はダメカ好きになったのかな(アナルに続いてコレ --
2017-06-20 (火) 17:51:22
同時に水カタスもあるしな --
2017-06-20 (火) 18:09:38
でなけりゃバロンティアマトの様に状態異常対策や防バフで来るだろな --
2017-06-20 (火) 18:33:13
ああ、アマルのタイポなのね。何をいってるのか最初わからなかった。ANTはHE見すぎだな。 --
2017-06-20 (火) 19:05:49
今回のRGはよっぽど火力ない限り耐久の方が楽じゃね?防デバフ全部入れずにカット割って5割手前からフルバで締め。通常チャージ喰らうように調整すれば事故も無いし --
2017-06-20 (火) 18:37:17
通常チャージってランタゲ9連じゃなかった?後、狙撃入れると一緒に防デバフも入るんだが。うっかり誰か落ちることもあるからレイチャ撃たせる方がよほどましじゃね? --
2017-06-20 (火) 18:46:18
おおうスマン。「通常チャージ喰らわないように」だわ・・・ --
2017-06-20 (火) 18:49:07
むしろ火力ある人向けの戦法に見えるが --
2017-06-20 (火) 19:16:23
上手く伝わって無いようなので 1.バフ、デバフを調整してゲージが貯まる+カット割れるまでに5割削らないようにする。2. フルバ前にバフデバフ積む。3.チャージ使われる前にレイジングさせておく。 これで9T目で勝てる --
木
?
2017-06-20 (火) 19:42:33
あー やっちまったなぁ... --
2017-06-20 (火) 23:06:50
ラグナロク弱すぎてワロタw誰も落ちることなくクリア。ついでに虹箱でコア落ちた。ultに限ってはアビリティだけでボスが消し飛ぶなw --
2017-06-20 (火) 20:36:10
お、おう・・・ --
2017-06-20 (火) 20:55:49
仕様よく分からないままカットの上から女子力で叩き潰してしまった…。ULTは虹箱でコア1個確定ドロじゃないっけ --
2017-06-20 (火) 21:00:13
ULTとRAGの打ち間違いだよな? --
2017-06-20 (火) 21:15:42
おっとスマヌ御指摘の通り --
2017-06-20 (火) 22:59:17
ボス戦はもうわざと防バフ3枚張らせてからアビ&バースト攻撃始めてるよ。 --
2017-06-20 (火) 21:01:07
一定の戦力あったらこれ最弱じゃないかな、脅威になる要素が何一つとしてない --
2017-06-20 (火) 21:26:48
コラボ開始組に配慮した結果かな? --
2017-06-20 (火) 21:35:45
いや、初手ダメカのおかげで、クリア出来ない人にはハードル高く感じる仕様じゃね?馬コラボ開始組だときつそうな気がする --
2017-06-20 (火) 22:54:14
馬コラボ開始組ですわ。RG無理久保ですわ。アサルトも回復も足りない --
2017-06-20 (火) 23:16:55
ようやく虹箱でたぁと思ったらSR斧 --
2017-06-20 (火) 21:41:10
餌だな --
2017-06-20 (火) 21:45:46
オレはいつこんなコメントをしたんだ? --
2017-06-21 (水) 00:27:53
昨日はあっけないくらい簡単に勝てたのに、今日は全滅した。ヘタに削って開幕からレイジングさせるより最初のバーストはノーマルで撃たせてアテナで受け止めたほうがいいんだろうか? --
2017-06-20 (火) 22:54:46
アテナいるならな! --
2017-06-21 (水) 00:48:29
金箱4つ出てその内交換素材が1つだけとかモチベ下がるなぁ。特に今回は美味しいものあるから周回せなならんのに --
2017-06-20 (火) 21:51:47
水カタスも来たし、ご理解勢でもなければHP足りないから両方完凸したいんだよな。 --
2017-06-20 (火) 21:58:12
虹箱出た時以外は、2ページ目見るのやめたよw --
2017-06-20 (火) 22:23:12
強化素材無くしたら新規が困る。AP減ったり必要数減ったりとすげー楽になってるんだから我慢しようよ。 --
2017-06-20 (火) 22:47:43
ボスの攻略SSR多いなーデジャブを感じる --
2017-06-20 (火) 21:57:57
雷SRの無料枠はバアル・テスカ・プシュケー・ノエル。十分勝てるだろうよ。育成真面目にやってりゃ --
2017-06-20 (火) 22:06:26
シャルルにその四人+アマル+野良麒麟+カタス斧9でもラグナ余裕だと思うわ --
2017-06-20 (火) 22:50:32
雷SSRはいまだトールちゃんしかいませんがまぁRAGでも十分です。まぁシャルルダル実装とフレンド外幻獣の有効化がかなり大きいよねぇ --
2017-06-20 (火) 22:12:23
フレ外幻獣は大きいねえ。麒麟ありがとうです。 --
2017-06-20 (火) 22:19:04
えフレンド外幻獣使えるようになったの? --
2017-06-20 (火) 23:22:32
い ま さ ら --
2017-06-20 (火) 23:24:46
あ幻獣効果は抜きでってことか --
2017-06-21 (水) 00:20:23
フレンド外でも幻獣効果発揮できるようになったと言ってるんだよ。もう3ヶ月も前からだぞ --
2017-06-21 (水) 01:11:25
SSRはただの参考。なきゃないで自分の手札でどうしようかを考えるゲームぞ --
2017-06-20 (火) 22:48:58
代替できるキャラにしてSSRのリンクは削除っといた。無くても倒せるしな --
2017-06-20 (火) 23:53:02
雷公とキュクロプスの熱狂をフルに活かせればボス戦でちょうどフルバ可能でワンターンキルだから道中で連撃が出ないよう全力でお祈りする謎イベントに…w --
2017-06-20 (火) 22:30:31
とりあえず1Turn目は防御張ってくるの確定かね。レイジングしても張らない場合もあるし結局よくわかんねぇ。条件あるって言ったやつ表でろ(半ギレ) --
2017-06-20 (火) 22:46:02
1ターン目とHP50%以下にした時じゃないの? --
2017-06-20 (火) 22:59:54
1ターン目と生命半減にした時やろ。1ターン目に生命半減したら2連続で張ったりするし、幻惑でターンが飛んでも復帰後張るからランダムに見える場合もあるだけで --
2017-06-20 (火) 23:30:07
虹箱やった→斧、虹箱やったー→斧、虹箱やったー→斧。なめてんのか。 --
2017-06-20 (火) 22:54:01
虹箱一個もでてないんですが!w --
2017-06-20 (火) 22:55:31
そこは「OH!NO!」と叫ぶとこだろう! --
2017-06-20 (火) 23:07:02
こちらも虹箱3個出て全部斧だから斧のドロップ率高い可能性があります --
2017-06-21 (水) 02:25:44
やっとで交換全部終了。なお終了までにドロップした虹箱2回だけ(中身はSR武器別種1個ずつ)ほんまつっかえ --
2017-06-20 (火) 22:55:38
泥上昇アクセ装備無しで20戦して金箱71(平均3.55)金素材44(平均2.2)銀素材79(平均3.95)。泥上昇アクセ18個装備で50戦して金箱200(全部4)金素材144(平均2.88)銀素材272(平均5.44)。両方杏スナ無し。アクセ装備だけでも周回数結構減らせそう。 --
2017-06-20 (火) 23:10:26
18個ってマジカヨー。全員分ドロアップアクセ揃えてる人がいるとは。。しかもアンスナ無しとは検証乙でした --
2017-06-20 (火) 23:31:29
そして6人×3%=18%アップは上限値に達しているのかねぇ?スナッチの加算は別枠かもしれないが、アンプニの幻獣効果はドロアップと同枠な気がする。 --
2017-06-20 (火) 23:35:31
20戦と50戦程度じゃただの確率の偏りで終わる話だな。1000回くらい戦ってから報告頼む --
2017-06-21 (水) 00:28:32
現時点でも統計学的な差は出てますし、偏りでは済まないかと。とりあえず今イベントでは50戦ずつで考えています。 --
2017-06-21 (水) 00:54:04
通常チャージってノエルの注目迎撃で吸い寄せられる? --
2017-06-20 (火) 23:34:43
注目は効果出るから結構飛んできて落ちるよ --
2017-06-20 (火) 23:39:04
確定チケ全部もういるやつの武器だったチキショー(T_T) --
2017-06-20 (火) 23:42:28
次回はきっと欲しいのが出るよ --
2017-06-20 (火) 23:47:24
全部いる古参はどうなりますか・・・ --
2017-06-21 (水) 00:53:04
産廃のゲリ武器が被った時の絶望感半端なかった --
2017-06-21 (水) 01:14:32
全部持ってる人はただの高いSR武器チケットにすぎない。 --
2017-06-21 (水) 03:27:29
始めてultアビオートでクリアできるからいっぱい稼ぎたい --
2017-06-20 (火) 23:58:13
Ragは火力とトールちゃんあれば痺れさせて殴るだけで終わるわ --
2017-06-21 (水) 00:00:00
麻痺が入ればな --
2017-06-21 (水) 00:28:57
防御捨ててアビアタッカーで固めたらUltアビだけで終わったな、まぁ意味ないからオートで回せるようにした方がいいか --
2017-06-21 (水) 00:02:16
攻略情報で、アテナはともかくジャンヌで通常チャージ受けるのアリって書いてあるけど、神の声だけで耐えられるものなん? --
2017-06-21 (水) 00:13:07
デバフ50入れて(ULTかRGで)こっち雷で1発1800くらい喰らった。耐えれるかは知らん --
2017-06-21 (水) 00:46:27
殿軍で庇ったら1800×9 って即死じゃね? --
2017-06-21 (水) 00:55:37
殿軍はローランでやることだから・・・ --
2017-06-21 (水) 01:21:33
殿軍やるなら知将の采配もセットじゃないの? --
2017-06-21 (水) 01:34:32
そもそも通常チャージ食らうようだと、安定しないと思う。 --
2017-06-21 (水) 01:41:38
毎回水イベが怖いどこでも火パマンやけどragは1ターン目でHP8~9割減らしたら2回連続確定で攻撃してこなくなるからその間に倒せば無傷で勝てるな、ベリアルいたら1ターンキル出来るのかもしれんが… --
2017-06-21 (水) 00:34:08
HP低いからベリアル×ベリアル+SSR4人ならアビだけで蒸発させられそう・・・ --
2017-06-21 (水) 00:52:09
幻獣アンズー完凸にしようか凄く悩む --
2017-06-21 (水) 01:17:25
うちは完凸ではないけど火力オーバーなのでアンズーにしてる。フレにアンズー増えたら兼ね合い考えて戻すかもだけど --
2017-06-21 (水) 05:10:22
何気なくふとユニオン見てたら足元見て加入拒否られた昔のこと苦く悔しい過去を思い出した。dmmプロフィール見てみたら退会してたw理由は別にあるだろうけど正直ザマァと思った。 --
2017-06-21 (水) 01:49:56
条件は満たしていたのに先に申請していたのに後ろ暗いこと一切ないのに言い訳されたな。そういう苦いこと振り払って神姫に邁進してきたのだが数か月振りに思い出しても腹が立つ・・・。受け入れる気がないなら「縁が無かったということで」そう言えばいいのに優しさからか卑しさからか無駄に焦らされたな --
2017-06-21 (水) 02:09:15
イルルヤンカシュとイーアルカンフーって似てるよね -- [[ ]]
2017-06-21 (水) 02:11:53
特筆することはありません。 --
2017-06-21 (水) 10:52:25
てけてけてんてんてんてんてーん、てけてててんてんてん --
2017-06-21 (水) 12:09:40
オアンネス・・・すけとうだら・・・うっ、頭が --
2017-06-21 (水) 02:19:51
自分を排除した?助言した?残党はまだいるようだけど本元は消えたのでまあ良しとしておく。 --
2017-06-21 (水) 02:51:08
イペントページじゃなく雑談板でやれ --
2017-06-21 (水) 03:07:56
雑談でもやるな。あの世でやれ --
2017-06-21 (水) 04:41:19
雑談板とかいうキ◯ガイ隔離板 --
2017-06-21 (水) 05:42:38
キチガイ隔離板ってこっちのことだろう・・・ --
2017-06-21 (水) 08:34:15
どう考えてもどこもキチ --
2017-06-21 (水) 09:21:08
キングーのアビ1とアビ2、ジャンヌのアビ1、ドラグーンで属性防御バフしたら通常バーストがダメージ0だった。これ使えるわ、流石王だわ。 --
2017-06-21 (水) 03:17:58
アテナならそれひとりでやるぞ --
2017-06-21 (水) 03:36:25
持ってない俺みたいなやつだっているんですよ!! --
2017-06-21 (水) 07:29:29
間違えて闇PTでULTいったら、バフデバフスサノオアビで死んだ・・・。HP低すぎない? --
2017-06-21 (水) 04:32:45
今回は編集マンはいないのかな? --
2017-06-21 (水) 05:24:26
居るヤンガス? --
2017-06-21 (水) 05:32:15
SRやらプレチケやらの素材数だいぶ減ってるんだな --
2017-06-21 (水) 05:53:05
体感レベルでいいのでSSR装備ドロって何周に1個くらいですかね・・・全然でない --
2017-06-21 (水) 05:57:19
強化素材以外の交換品をすべて取って終了、ぐらい周回してSSR1個落ちればラッキーな方だと思います --
2017-06-21 (水) 06:22:04
体感全部交換終わって1本、確か完凸2本目が半草400個目安、消費減ったからもう少し少ないかな? --
2017-06-21 (水) 06:22:34
ハーフ400個はあるので運の偏りと時間との勝負ってことですね・・・ありがとうございます --
2017-06-21 (水) 06:39:36
虹箱1%で全ドロップが均一とすると虹箱が20個必要。つまりUlt2000週・・・AP60000だから半草1000個あっても足りない気がするなぁ。 --
2017-06-21 (水) 06:58:12
アマル戦あったってのに、差してないでユグだの黄龍だのが多い…HP欲しいんだろうか。 --
2017-06-21 (水) 06:47:53
アサルトあまり育ててないならキャラUPの方が有能(フレは属性だが)でHPも増えるからさしてるんじゃね? --
2017-06-21 (水) 07:00:32
有利属性相手ならアサルト100前後までは属性*キャラの方が上になる。キャラ30はまあアレだが --
2017-06-21 (水) 09:00:03
水カタスと戦うためだよ。別々に設定できたらいいのにな。イルルヤンカシュやリリム、ドラグーンとか試したい --
2017-06-21 (水) 10:07:51
ドラグーンの需要はないだろ・・・(それでも野良でたまに見かけるけど) --
2017-06-21 (水) 10:25:27
需要が無いから自分で連撃試す為に設定しても切られちゃうから、自分用と貸す用を別にしたいってこと --
2017-06-21 (水) 11:35:14
1属性犠牲になるけどフレンド用の幻獣を先にPT編成してそれより後のPTに同属性のドラグーン編成すれば心配無いんじゃ? --
2017-06-21 (水) 16:48:39
ULTをアビオートでやると攻撃力高いと事故るからユグとか黄龍は重宝してる。自分は杏で --
2017-06-21 (水) 16:00:57
HP云々より火力調整で使ってる人もいると思う。文句言うことじゃないだろ --
2017-06-21 (水) 17:18:47
幻獣取得の為の必要素材はかなり減ってるんだね --
2017-06-21 (水) 06:56:10
概算で申し訳ないんだが、UltのHP,65万くらいだと思うんだけど合ってる? --
2017-06-21 (水) 07:45:37
70万じゃない?今電卓叩きながら殴ってみたけど、65万超えても生きてて、5万弱の攻撃で死んだから。 --
2017-06-21 (水) 07:50:26
サンクス。反映させておきます --
2017-06-21 (水) 07:52:44
気が向いたら適当に削ったあとにカオスの20%ダメージで計測してみるわ。 --
2017-06-21 (水) 09:11:26
リーブラジャッジ40777+闇討ち81052+降雷破114960+神罰204101+断罪の雷242024=682914+ルースレスパニッシュ202460これだけ打ち込んで倒れた。なお、最後のルースレスパニッシュ撃つ前にほんのちょっとしか残ってなかったから70万でいいと思う。(最後素殴りすればよかったかなー、とやった後に思った) --
2017-06-21 (水) 10:24:08
リーブラジャッジ51591+闇討ち95756+降雷破159515+神罰210920+断罪の雷301312=819094 麒麟借りてやったらここまで行ったからちょっとやりすぎた。 --
2017-06-21 (水) 10:36:08
今回のSR武器完凸まで取ったとしても素材少ないな、これなら餌用に全部取るのもありか。 --
2017-06-21 (水) 09:38:29
この必要数だと初心者向けには優先度(高)でもいいかな。Std回ってるだけで余裕でとれそうだし。 --
2017-06-21 (水) 10:02:02
SSR(ハンマー)って、ST周回で作れるのかね?作れるならSSR武器2種類1つずつ、幻獣1つ、SR武器完凸が目標かね? --
2017-06-21 (水) 10:04:35
STだと取れるかがどうかじゃないかな EXなら回数で押せそうだけど --
2017-06-21 (水) 10:05:45
いくらなんでもST周回はないだろ・・・ --
2017-06-21 (水) 10:51:39
2葉 あくまで、初心者向けの話。EX回れる中堅やULT余裕な人達のことじゃない。 --
2017-06-21 (水) 11:09:17
1つ取れるなら取った方が良いかもだけど、アイテムドロップを検証する気力がない。 --
2017-06-21 (水) 11:54:52
初心者ならハンマーはあきらめて他を取ったほうが無難。どうせ復刻されるから、残りは復刻された時に取ればいい。 --
2017-06-21 (水) 14:27:56
うおーマジですげぇ要求素材少ないな。エサに最適ですわ。 --
2017-06-21 (水) 14:12:24
ボスの攻略にジャンヌが追加されてるのだけれど、アテナやガイアが通常チャージを受け切れるのは防御10倍やダメージ無効があるからであって、ダメージカットしかないジャンヌはちょっと違うんでないか? まあ、プレイヤーの実力によっては問題ないのかもしれんが。 --
2017-06-21 (水) 11:45:46
あ、ラグナロク攻略の通常チャージを受ける部分にあったジャンヌは消しておきました。 --
2017-06-21 (水) 11:47:11
続き-文脈から判断して、最初の筆者が言いたかったのは恐らく、アテナでダメージをすべて受けつつ、アシストアビリティを発動させるということ。ジャンヌダルクでは無理です。 --
2017-06-21 (水) 11:48:26
まぁ普通に全員カットで受けるのも無くはないと思うけど少しリスキーやね --
2017-06-21 (水) 14:18:47
1ターン目にHP半分以上削ると2ターン連続で壁張ってくる。ケイオスを使う場合、タイミングに大きく影響するから攻略情報として追記しておいてください。 --
2017-06-21 (水) 12:17:08
ラグナのランダム9回はノエルで迎撃できなかったです。7発食らって瀕死になったorz --
2017-06-21 (水) 12:41:17
迎撃は通常攻撃のみが対象だったっけ? ノエルだと注目の効果だけ効いたんだろうね --
2017-06-21 (水) 12:44:56
迎撃は通常攻撃だけが対象だからそらそうよ --
2017-06-21 (水) 13:44:26
かばう持ちいない時の生贄としてツカエル。100%じゃないから安定しないけど --
2017-06-21 (水) 13:48:10
そこ! --
2017-06-21 (水) 23:41:39
ラグナの通常B、喰らった事無いのだが…一撃の被ダメってどれくらいです? --
2017-06-22 (木) 01:07:18
攻略方法って行動パターンだけ記載してやれば充分じゃないかと思うけど、なんで攻略方法を書きたがるんだ?誰に向けた攻略情報か全くわかんね --
2017-06-21 (水) 12:45:33
誰に向けたも何もないでしょ。いろんな攻略法の中から自分の手持ちにあったのを見つければいいだけ。必要ないと思う部分は見なければ良いんじゃない? --
2017-06-21 (水) 12:53:52
wikiに何言ってんだコイツ・・・ --
2017-06-21 (水) 13:25:13
普段からそれだと生きづらそうだなと思った --
2017-06-21 (水) 13:59:46
攻略法に乗っている姫も霊もおらんから自分で考えるしかないな。今朝やっとUltを草なしでクリアできた --
2017-06-21 (水) 13:41:35
自分で再現できないから文句言ってるのかな --
2017-06-21 (水) 13:53:34
特定の神姫がいないってだけで思考停止して応用を利かせられない人間向けじゃないことは確かだよな --
2017-06-21 (水) 15:34:37
神姫はRやSRでも使えるのがいるし、イベにピンポイントで有効なスキル持ちいても普段使わなかったら気づきにくいから、たまに目からウロコな発見があって楽しい。 --
2017-06-21 (水) 14:13:45
枝に同意。 ピンポイントで有効な普段使わないキャラスキル情報はほんと有り難いね。SSRキャラのスキル情報だと居なければどうしようもねーよと思うし、居れば言われる前に使ってるよと思う時も多々あるが、SR以下に代用出来るスキル持ちのキャラが居た時の発見はかなり大きい --
2017-06-21 (水) 16:43:47
レギュラーのごり押しでいける時はもう自分じゃ色々しなくなるから、人の攻略法聞くとすげー楽しいんだよなー --
2017-06-21 (水) 14:48:03
初心者なんだけど上の書き込み見て初めて知ったんだけど他人の幻獣効果のるのな、乗らないって表示されてんのに…おかげでUlt安定する --
2017-06-21 (水) 15:24:10
アプリ版不具合だったかな。まだ修正されてないのか。 --
2017-06-21 (水) 15:26:53
どこに書いてあった?ここの攻略wikiに書いてあるなら修正してくるから教えてほしい。 --
2017-06-21 (水) 15:28:42
wikiじゃなくてアプリ版の話だから大丈夫。昔の表記が消えてないだけなのかありがとう。 --
2017-06-21 (水) 15:45:45
アプリ版のは昔のそのままだからな ちゃんと効果は出てるから安心してほしい --
2017-06-21 (水) 15:31:54
今回に限ってやたら虹箱泥するわ。前の降臨は一個も出なかったのに。まあ中身はSR剣1・SR斧2・SSR幻獣だけどな! --
2017-06-21 (水) 15:33:06
久しぶりに延々とスナッチしてるけど、ちょっとは虹率も上がってるんかねぇ、一応2個出た。幻獣とSR斧・・・( ˘ω˘)スヤァ --
2017-06-21 (水) 15:58:36
ニー、俺は宝箱の総数が増えた感じかね?もちろん体感で。虹箱ならSR特殊剣出たよ(餌) --
2017-06-21 (水) 16:10:53
交換数も緩和されたしドロップ率上がっててもおかしくはないな、俺も金素材90個の時点で虹箱2個拾った --
2017-06-21 (水) 16:24:45
半草70個食べて虹箱2個(なおSR特殊剣の模様) --
2017-06-21 (水) 16:29:22
強化ウェポン・幻獣以外全部交換終わったけど虹2箱だけで中身もSR剣斧と何時もと変わらないゴミ運でしたがナニカ? --
2017-06-21 (水) 20:22:20
あらすじ見忘れてしまった、誰か教えて! --
2017-06-21 (水) 17:07:25
レイドの時みたいな導入の会話シーンはなかったよ 戦ってた理由はイルルの出会いエピソードを参照だ! --
2017-06-21 (水) 17:31:34
クリア前まで表示される「i」アイコンで表示されるやつの事かと --
2017-06-21 (水) 17:42:50
「跋扈する魔物たちで海は荒れ果てていた。魔物討伐依頼を受け、海域に向かった一行。群がる魔物を倒した時、混乱の元凶である幻獣イルルヤンカシュが姿を現した。」 --
2017-06-21 (水) 21:01:54
今更なのかもしれないけどラグナにランク制限あったのね。そもそも50未満でラグナ挑戦する人がいるか知らんけど --
2017-06-21 (水) 20:00:05
挑戦する人じゃなくて挑戦しようとする人だった --
2017-06-21 (水) 20:02:26
知らんかった --
2017-06-21 (水) 21:06:30
ちょっとダメカの仕様を確認して追記及び訂正した。・・・張り直した際の挙動は確認とってないな・・・ --
2017-06-21 (水) 20:25:18
剥がすのに必要な攻撃回数おおすぎだろコレ --
2017-06-21 (水) 21:36:46
最近やり始め新参たけど、このイベントの雑魚戦のBGMが凄くいい。イベントはこの曲なの? --
2017-06-21 (水) 20:41:53
降臨は雑魚・ボス共に毎回曲違うんじゃなかったかな。レイドはボスだけ新曲 --
2017-06-21 (水) 20:44:06
降臨戦の雑魚は使い回しの時もたまにある。今回の雑魚戦は新曲だね。 --
2017-06-21 (水) 20:55:03
降臨の雑魚戦のBGMは毎回いいという意見が見られる。この曲がずっと聞けないのは残念だが今後も期待していいぞ --
2017-06-21 (水) 20:54:09
毎回イベBGMに関してはとても評価が高い ずっと聞いてて飽きないしサントラもあるゾ --
2017-06-21 (水) 21:04:27
サントラは切り方だけはどうにかしてくれ・・・ --
2017-06-21 (水) 21:13:54
幻獣や武器のドロップってUlt限定なんですかね?Exまでしかクリアできない初心者には関係ない話でしょうか --
2017-06-21 (水) 21:10:08
ST、Exでも落ちるらしいよ --
2017-06-21 (水) 21:20:48
回答ありがとうございます!希望持って周回してきます! --
2017-06-21 (水) 21:24:00
下位ランクでも虹箱ドロップはあるはず。ただ元々確率低いからULTでも主要アイテム取りきるまでにドロップするかわからない。でたらラッキーくらいじゃないとハゲます --
2017-06-21 (水) 21:26:42
ありがとうございます、希望を持ちつつ期待はしない矛盾を抱えながら周回してきます! --
2017-06-21 (水) 22:51:46
未育成の雷と35%の風でたいして難易度が変わらん・・・今度から風で行こう。 --
2017-06-21 (水) 22:18:12
弱点分はアサルトで補えるからULTなら鍛えてる属性の方が楽な場合もある。ラグナだと被ダメ差がさりげなくキツイから短期でやれないなら有利属性が無難。 --
2017-06-21 (水) 22:51:21
だね。ULTも弱いうちは被ダメの関係で有利属性がいいけど、HPが気にならなくなったら属性変えるのもありだな。 --
2017-06-21 (水) 23:12:04
デバフが栄枯使っても確定にならない点だけは注意ね。まぁその栄枯自体も時々外れるが --
2017-06-21 (水) 23:58:33
覚醒トールちゃん「チャージなどさせるものか!!」 ラグナ相手に麻痺成功2連続、今日は楽勝過ぎw --
2017-06-21 (水) 22:56:41
水特殊剣はラハブナイフがあるが、この必要数だと魅力的だな。 --
2017-06-21 (水) 23:47:02
SSRと比べたら必要ないけど水カタス産よりは断然強いからサブ埋めにオススメ --
2017-06-22 (木) 00:01:39
水シャルル取る予定の場合はSSR銃いらない感じでしょうか?中級者手前くらいのANTですが --
2017-06-22 (木) 00:05:36
そのうちラッシュガン積み時代来るかもしれないしとりあえず取るべし --
2017-06-22 (木) 00:07:40
そもそも水シャルルがいらない --
2017-06-22 (木) 00:12:02
ありがとうございます。とりあえず取って放置しておきます。龍王さん使いたいのでシャルル持たせようかと… --
2017-06-22 (木) 00:16:57
何はともあれバースト演出カッコいいぞ --
2017-06-22 (木) 01:25:43
欲しいの全取りまであと半分…。キャノンまで取りに行くかどうかが問題だのう。 --
2017-06-22 (木) 00:34:50
最近のラッシュ武器に多段攻撃UP幻獣増加は多段攻撃じゃないとダメが通らない敵でも出てくるんじゃないかと予測して念のため集めてるよ --
2017-06-22 (木) 00:52:47
もう出てきてるんだよなぁ・・・(ダメカ) --
2017-06-22 (木) 00:55:57
ダメカは多段攻撃は1回分扱いだぞ --
2017-06-22 (木) 01:01:33
ソロモンで6回判定は確認した。 --
2017-06-22 (木) 01:05:32
3連しても3回×1回で、ソロモンリングだと1回×6回の扱いのはず。 --
2017-06-22 (木) 01:06:28
死体蹴りするかどうかで一回判定か複数判定か決まるんでない? --
2017-06-22 (木) 01:11:45
5葉 たぶんそう。ただ、使えるのが流麗剣技(ローゼンクロイツ)・ソロモンリング(英霊のEX枠orソロモン)・カースオブファイヤ(SR火アモン)しかいなかったはず・・・ --
2017-06-22 (木) 01:18:06
SRアモンで思い出したけどSSR夏ソルはどうだったっけ? --
2017-06-22 (木) 02:47:23
此方は上から順に取得してるので、ハンマー手つかず…まぁ、あと4日以上あるから大丈夫か。 --
2017-06-22 (木) 01:00:30
開始前でスノージェントル持ってないからHP増やすためにキャノンも取る --
2017-06-22 (木) 02:50:28
大した労力でもないんだから、取っとけよ。 --
2017-06-22 (木) 04:32:21
アビオート全然安定しないから今回のイベントめんどくさいな --
2017-06-22 (木) 01:43:29
暴走を組み込んでボスでデバフ打つように調整とかもあるぞ --
2017-06-22 (木) 02:49:26
うーん幻獣オーブの為に取っておくべきか・・・もう直泥2回して完凸してるんだよね。 --
2017-06-22 (木) 04:30:07
↑
↓