関羽[愛紗]/コメント
のバックアップ(No.40)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
関羽[愛紗]/コメント
へ行く。
1 (2016-11-21 (月) 23:56:59)
2 (2016-11-22 (火) 02:22:42)
3 (2016-11-22 (火) 09:10:28)
4 (2016-11-22 (火) 11:58:56)
5 (2016-11-22 (火) 16:36:05)
6 (2016-11-22 (火) 20:56:06)
7 (2016-11-23 (水) 00:24:43)
8 (2016-11-23 (水) 02:02:05)
9 (2016-11-23 (水) 09:41:43)
10 (2016-11-23 (水) 10:47:10)
11 (2016-11-23 (水) 15:10:05)
12 (2016-11-23 (水) 20:22:03)
13 (2016-11-24 (木) 02:54:32)
14 (2016-11-24 (木) 05:57:03)
15 (2016-11-24 (木) 08:42:31)
16 (2016-11-24 (木) 12:03:43)
17 (2016-11-24 (木) 20:14:00)
18 (2016-11-25 (金) 21:34:24)
19 (2016-11-25 (金) 23:25:57)
20 (2016-11-26 (土) 04:32:51)
21 (2016-11-26 (土) 10:19:55)
22 (2016-11-26 (土) 12:34:40)
23 (2016-11-27 (日) 13:02:00)
24 (2016-11-27 (日) 22:09:24)
25 (2016-11-28 (月) 00:58:59)
26 (2016-11-28 (月) 05:21:36)
27 (2016-11-28 (月) 20:02:53)
28 (2016-11-29 (火) 11:47:18)
29 (2016-11-30 (水) 19:06:26)
30 (2016-12-02 (金) 04:53:32)
31 (2016-12-02 (金) 13:14:27)
32 (2016-12-03 (土) 15:02:13)
33 (2016-12-04 (日) 06:25:09)
34 (2016-12-06 (火) 18:36:53)
35 (2016-12-26 (月) 01:03:54)
36 (2016-12-31 (土) 16:32:43)
37 (2017-01-05 (木) 23:11:23)
38 (2017-01-15 (日) 05:41:14)
39 (2017-01-19 (木) 04:31:24)
40 (2017-01-28 (土) 23:52:32)
41 (2017-02-04 (土) 19:20:35)
42 (2017-02-27 (月) 22:53:39)
43 (2017-04-16 (日) 12:34:33)
44 (2017-05-23 (火) 11:23:29)
45 (2017-06-03 (土) 22:51:13)
46 (2017-10-02 (月) 18:08:18)
47 (2017-10-08 (日) 04:50:22)
48 (2017-10-09 (月) 04:10:04)
49 (2017-10-31 (火) 00:58:30)
50 (2017-10-31 (火) 09:39:08)
関羽[愛紗]
アビはヘイムダル的な感じかな?ヘイムダル持ってないし、風で全体攻撃アップ持ってるのって貴重だからとりあえずPTにいれてみた --
2016-11-21 (月) 23:56:59
どっちかっていうとクロノスに近い。純アビリティアタッカー。 --
2016-11-22 (火) 00:04:23
全体攻バフも持ってるからヘイムダル+クロノス÷2って感じでしょ。クロノスからデバフ分を、ヘイムダルから無敵分を抜いて、両方の役割を一人でできるようにした感じ。 --
2016-11-22 (火) 01:28:09
全軍鼓舞は攻アップ(中)になるのかな?だとしたら素直な性能の全体バフ持ちって事で風デッキに入る余地は十分ありそうね --
2016-11-22 (火) 01:01:09
何でウェポン特殊剣なんだ?槍だと呂布と被るから? --
2016-11-22 (火) 00:44:39
青龍偃月刀は剣の一種だからでしょ --
2016-11-22 (火) 00:56:55
日本の薙刀と太刀の中間というか、まさに特殊な剣だからね青龍偃月刀って --
2016-11-22 (火) 00:59:47
超人的な膂力(腕力)がないと扱えない超重量級(18kgという説)の武器って位置付けだよね、日本の薙刀も本来は怪力の僧兵が使ってた武器だし --
2016-11-22 (火) 02:22:42
演義が成立した時期のだと、50キロくらいらしい。ちなみに、史実上ではまだ三国時代には偃月刀はないので、関羽は使ったことはない。 --
2016-11-22 (火) 08:05:14
そういやそうだ・・・剣じゃんか…orz こっちの無双とかコーエーの無双とかで薙刀っぽいイメージしかなかったわ… --
木主
?
2016-11-22 (火) 06:46:20
アシストが美髯公……いや、どこに髭が? --
2016-11-22 (火) 01:12:19
ちゃんと漢字を確認しなおしてみるといいよ --
2016-11-22 (火) 01:24:47
元ネタというか原典の三国志の関羽はヒゲがめっちゃ格好いいってんで「美髯公」って異名なんだよな。さすがに美少女化してヒゲ云々は厳しいんで、こっちは髪の毛が綺麗って「美髪公」って異名になってるんよ --
2016-11-22 (火) 15:30:48
素直に使いやすそうなアビリティ構成でいいな。風でこういうユニットは貴重だと思う --
2016-11-22 (火) 01:45:01
風はアビにクセが強くて、組み合わせが合わないと力を発揮できず、育てても強さを実感できない事が多いもんな・・・ --
2016-11-22 (火) 07:01:52
組み合わせするにもSSR前提なところあるからなぁ…。SR以下しか持って無い場合は関羽が無茶苦茶優秀に感じる。 --
2016-11-22 (火) 15:53:04
こいつ嫌いだからスケベ椅子ざまあ! --
2016-11-22 (火) 07:57:58
関羽は演義のせいで、世間であまりにも美化されすぎていて吐き気が出る程度には嫌いです --
2016-11-22 (火) 23:29:25
関羽にご先祖様でも殺されたか --
2016-11-22 (火) 23:32:50
まぁ、史実を考えると、関羽って人間関係が自分の死の一因になったような見方もある人だからねぇ。 --
2016-11-23 (水) 00:24:43
こいつは村人されてもいいと思った --
2016-11-22 (火) 08:23:26
4回攻撃持ちだからジャバウォックとかケツァルコアトル借りられるとアビ2のダメージが跳ね上がる。 --
2016-11-22 (火) 09:10:28
SDがキャラデザを反映してて目が大きめなのでカワイイ --
2016-11-22 (火) 09:50:53
無料配布だと考慮してもアタックとしては攻撃力微妙すぎるな、キューと同じか・・ --
2016-11-22 (火) 11:52:55
まあ新規が初めて一日でとれるくらい安いから多少はね? --
2016-11-22 (火) 11:55:00
コラボなんだし新規想定するならなおさらある程度頼れるスペックの方が良かったようなw --
2016-11-22 (火) 14:09:27
それは単騎でそこそこ高火力出せる編成になってる上に相手を選ばない闇属性の呂布になるんじゃね?特にコラボから始めた人にとっては狙撃の代用スキルが頼もしいだろうし --
2016-11-22 (火) 16:36:05
こいつ入れるくらいならカスピいれるww --
2016-11-22 (火) 11:58:56
カスピエルなんて降臨戦ラグナロクぐらいでしか使わんぞ --
2016-11-22 (火) 15:23:58
カスピは状況によっちゃ最優先だし役割が違いすぎるし、比較するのはめんどいな --
2016-11-22 (火) 19:02:34
雑魚戦ごとき出わざわざ入れ替えんじゃろ?ww --
2016-11-22 (火) 20:03:32
ま、確かにな。いちいち入れ替えるくらいだったら関羽のまんまのほうが楽か・・・ --
2016-11-22 (火) 20:17:38
3アビ複数重ねたクロノスには負けるけど、3アビ一回のクロノスよりはダメージ出るからフツーに優秀なんだよなぁ。風SSR2体以上持ってる場合か高難易度で耐久戦やる場合以外は出番ある。 --
2016-11-22 (火) 15:26:14
神姫じゃ無く、異世界から来て世界の影響を受けて魔力を手に入れたばかりの「人」だからね。人の英傑であり、本来は死亡して英霊になる立場。神姫の世界的に「神々」である神姫より強かったら変でしょう…元々が人である事が多い神々を宿すだけのRよりは強いだろうけど… --
2016-11-22 (火) 18:11:23
え? 関羽はリアルで神化してますよ 有名ダゾ --
2016-11-22 (火) 20:02:37
商売の神だっけ?日本ではあんまりなじみなさそうだし多少はね? --
2016-11-22 (火) 20:14:13
横浜中華街に鎮座しておらしゃれるよ。 --
2016-11-23 (水) 00:39:50
日本で神格化っていうなら菅原道真/平将門/徳川家康/楠正成などがあるけどネタなくなったらここまでくるかな。 --
2016-11-23 (水) 00:44:40
将門公はアカン!! 絶対アカンで!! --
2016-11-23 (水) 19:09:54
三大怨霊はマジでヤヴァイ。下手に手出すと国が亡びる。 --
2016-11-28 (月) 20:02:53
関帝聖君でggr --
2016-11-22 (火) 21:27:12
塩の密売の用心棒をしていたり、そろばんを発明したとも言われている(どう考えてもそれ以前からあったので、ただの伝説でしかないが)程度には、商売の神として敬われている --
2016-11-22 (火) 23:26:47
木主は原典の話をしてるんじゃなくて神プロ世界に来た恋姫無双キャラの話をしてるんだと思うの。 愛紗は関羽というお髭の立派なおじさんではありませんよ? --
2016-11-22 (火) 23:31:02
それをいうなら、ほとんどの神姫も元ネタとは別ものじゃないの?ストーリーSKIPしてるから、よく知らんけど。 --
2016-11-23 (水) 01:09:45
そういう意味じゃなくて、愛紗はあくまで三国志っぽい異世界からやってきた少女なのよ。神姫世界に来たことで魔力を得て神姫のような強さになっただけであって、神姫ではないのよ。あくまで人間の少女なんだよって話。 --
2016-11-23 (水) 01:23:20
どうでもいいけど英雄の霊の事を英霊と呼ぶのはFate用語やで…。まぁ神姫もFateと同じ意味で英霊という単語を使ってるけど。本来はモブも含めた戦死者の霊の事を指すんやで。生前に英雄英傑である事は英霊の条件ではないよ。 --
2016-11-23 (水) 01:30:33
どうでもいいなら黙ってれば?それともただ講釈を垂れて悦に浸りたいだけか? --
2016-11-26 (土) 04:32:51
すまんのう。 木主が「人の英傑であり、本来は死亡して英霊になる立場」って言ってるから、英霊の意味が違うよって言ってるだけやん。 そんな怒らんでもええやん…勘忍してや --
2016-11-26 (土) 07:37:25
英霊なんて単語昔からあるわwwこれだからwww --
2016-11-27 (日) 22:09:24
英霊が何でゲーム用語なんだよ…他人に指摘する前にまず自分を疑おうよ --
2016-11-28 (月) 00:58:59
まーた型月厨が「○○は型月作品の専門用語!」って言ってんのか。お前らホント飽きねぇな --
2016-11-28 (月) 05:21:36
ま、大根の早食いとかしてる連中がいる時点ですでにどうでも良さげな感じはする --
2016-11-23 (水) 01:32:03
シナリオが緩いというか適当なのは神姫の短所であり長所でもあるね。ストーリーや設定について真面目に議論するのが馬鹿らしいから荒れにくい --
2016-11-23 (水) 02:02:05
二次がしやすそうではあるね。月のあたりとか、すり合わせが楽そう。 --
2016-11-23 (水) 09:41:43
村人>神姫の時点で、真っ当な部類の二次創作意欲は消滅する --
2016-11-24 (木) 00:15:45
というかハーレムが公式二次創作みたいなもんだしなぁ。村人ネタなんて思いっきり薄い本展開だし。 --
2016-11-24 (木) 03:46:40
そりゃ天然神姫はともかく人工神姫は制御手段ありきで開発されただろうからな。神姫を無力化する薬物や装置は遺跡からいくらでも出て来るんじゃね? --
2016-11-24 (木) 19:53:04
まあ、英霊でダルを使うなら、配布キャラでは第一選択だよな。シナリオの都合で嫌ってる人多いが、すぐに打ち解けてるので許してあげるべき --
2016-11-22 (火) 20:56:06
ヘイムダル「絶対に許さないよ」 --
2016-11-22 (火) 21:30:21
これほんと眼鏡の立場ないな 一番最初の配布だし仕方ないのか --
2016-11-23 (水) 07:52:57
眼鏡は実装した時からベンチ入りやったで…。いくら全体攻バフが無いといっても小ではねぇ…。声と性格が可愛いだけのキャラだった… --
2016-11-24 (木) 04:47:21
アニメはかわいかったのにやっぱり原作絵はあんまり… --
2016-11-22 (火) 22:31:32
原作絵でもないんだけどなコレ。描いてる人違うっぽい。 --
2016-11-23 (水) 00:19:48
キャラ絵はこっちの方がレベルが高いかな。声優はハーレム含めてさすが本職って感じ --
2016-11-23 (水) 10:47:10
ULT周回程度の難易度までならスタメン。RAGでは外れるけど。コラボキャラの中では一番使えるキャラじゃないかな --
2016-11-22 (火) 23:29:20
SRの2人組、割と初心者救済になっているから戦力補助にうってつけだと思われ --
2016-11-23 (水) 00:15:53
バーストの攻撃がカッコよくて好きなんだけど、そのしょぼいランダム攻撃は一体なんなんだ --
2016-11-23 (水) 00:13:47
3アビと合わせて絶対王政以上のダメージ出るからOKOK --
2016-11-23 (水) 00:19:06
いや、ダメージはいいんだけどエフェクトがね・・・ --
木主
?
2016-11-23 (水) 01:56:28
ああ…うん、スサノオみたいなのを期待してると、ね… --
2016-11-23 (水) 02:00:10
エフェクトはしゃーない バーストがかっこいいならまぁいいやと思うしか --
2016-11-23 (水) 07:33:13
アザゼル「・・・(・×・)」 --
2016-11-23 (水) 10:37:58
2アビは50%*4発くらいかね。性能UPかターン短縮かどうか。アザゼルも多段だから、アビUPバフ掛けられれば割と使えるかなぁ。3アビは1.5~2倍くらいか? --
2016-11-23 (水) 15:10:05
コラボ配布だから弱めだけど風版アルテミスみたいなもんかな…?でもバフが全体だから微課金勢としては非常にありがたみ… --
2016-11-23 (水) 18:56:15
確かにアビリティ構成似てるね。ただアビ1が風では貴重な全体攻バフだから、光パにおけるアルテミス(全体アビ攻バフ)より、個人的にはありがたみが大きかったりする --
2016-11-23 (水) 20:03:04
というか全体バフのついたクロノスやろ。デザインといい性能といい属性といい。あと、風の全体バフは関羽とヘイムダルしかいないので、英霊によっては課金額に関わらず需要ある。 --
2016-11-23 (水) 20:11:12
イブリース「」 --
2016-11-24 (木) 02:54:32
イブリースは攻バフではなく風バフだから、むしろ関羽と併用するんやで --
2016-11-24 (木) 03:26:48
んむ。イブリースは関羽と一緒に使ってウマウマしてる。被らないのが良いね --
2016-11-24 (木) 04:36:13
悲しみを背負ったのはヘイムダルぐらいなんやな --
2016-11-24 (木) 08:42:31
なんでこいつに村人がないんだよ、期待してた人の気持ちを考えろ --
2016-11-23 (水) 19:23:49
さすがに原作が凌辱ゲーではないコラボキャラを村人したら炎上案件だから、炎上目的の愉快犯以外は最初から期待してない。椅子バイブがあっただけでも頑張った方だと思うぞ。 --
2016-11-23 (水) 20:09:40
気持ちは分かる。もの凄く分かる。 --
2016-11-23 (水) 20:22:03
そんなことしたら、ドン引きしちゃう人の気持ちも考えろ --
2016-11-24 (木) 00:12:02
恋姫には既にそういう内容の薄い本が何冊か出てるから、そっちを読んで満足するよろし。 --
2016-11-24 (木) 05:57:03
分かるわ。数あるゲームの中で神姫プレイしてるのは村人が目的なのにってなる。まあコラボだから仕方ないとも思うけど、ならそういうのoKな原作でコラボしてくれって思う --
2016-11-24 (木) 20:14:00
だな。DMMゲーなら対魔忍か淫妖蟲あたりとコラボして欲しかったわ --
2016-11-25 (金) 22:49:28
村人如きが一刀に敵う訳無いからしょうがないね。 --
2016-11-29 (火) 10:50:56
この世界の村人なら一刀より強そうな気がしなくもないけど、良く考えたら神姫(と幻獣と英霊)特化なだけで、男相手だと村人パワーを発揮できないのかも。 --
2017-01-19 (木) 04:31:24
アビリティでなんで毒付与?と思ったがああ毒ってそういう…(原作の炒飯イベ思い出しながら) --
2016-11-24 (木) 07:32:21
メシマズだったのかこの子・・・ --
2016-11-24 (木) 12:03:43
おたま一杯の塩を使った炒飯作るよ! --
2016-11-25 (金) 19:06:35
お玉一杯の塩投入したり何故か魚の尻尾が突き出てるわイモリ(?)が丸ごと投入されてるわ・・・ --
2016-11-25 (金) 19:12:00
武器で青龍刀が来ると思ったのに・・・またSSRとかで別枠ででるのかなー --
2016-11-25 (金) 21:26:07
最初は糞弱いと思ってたけど普通のSR並には強いな --
2016-11-25 (金) 21:34:24
風はSRが弱いから風パ限定ならむしろ上位性能やで --
2016-11-25 (金) 22:50:14
攻バフ中と攻撃アビ2つだから普通に使いやすいね。風は変則的なの多いから余計に。 --
2016-11-25 (金) 22:56:42
ハーレムエピ1のディアボロスが言った『下半身のゆるい男と魑魅魍魎』って村人のことかと思ったw --
2016-11-25 (金) 22:39:32
Rながら頑張ってくれてたレギンレイヴがこの子のおかげでお役御免になってしまった。RやSR混じってる中でこういう確定入手キャラが出てくると嬉しいねぇ --
2016-11-25 (金) 23:11:24
そういえばヘイムダルだけでなくレギンレイヴも哀しみを背負ってたな…まぁあっちはRだし仕方ないか --
2016-11-25 (金) 23:15:25
まぁR使ってる俺みたいな戦力が少ない奴にとっては、戦力増強の嬉しさの方が大きいから悲しみ背負ってるとかは感じないけどなぁw レギンレイヴよ、良くぞ頑張ってくれた --
2016-11-25 (金) 23:20:30
まぁRは戦力整うまでの繋ぎが任務だからね。カスピエルやゼピュロスみたいに高難易度用ガチパですら通用する奴が珍しいのであって --
2016-11-25 (金) 23:25:57
そのふたり以外にもクシナダ、乙姫だとか起用点ある奴は割といたりする --
2016-11-26 (土) 10:19:55
クシナダと乙姫は実用性は無いけどな。クシナダは風水混合パに限り暴走迎撃できるが…素直に染めた方が火力でる。乙姫は使用間隔長過ぎてな… --
2016-11-26 (土) 11:04:25
いや、てか、まずクシナダに殴らせる発想が間違っとるとは思わんのか・・・。使い捨ての盾として倒れてもらうんだよ。乙姫も同様にお前さんは使い方間違えとる。アレ1枚で間隔が長いと思うのならジャンヌなりドラグーンなりを挟むんだよ。 --
2016-11-26 (土) 12:19:24
悪いがわざわざ使い捨ての盾の為だけにクシナダや乙姫を入れるは無いわ。 --
2016-11-26 (土) 12:32:31
クシナダ乙姫はSRすら満足に持って無い奴が盾として使う程度の性能。SSR4枚なら入れる枠すらない。カスピエルとゼピュロスは同属性のSSR4枚持っててもSSR外してでも入れる事を検討するレベルの性能。同列には語るのは無理がある。 --
2016-11-26 (土) 12:34:40
それは、むしろ水SSRの壊れっぷりの方にも原因が… --
2016-11-27 (日) 12:18:58
まぁ言いたいことはあるが属性もキャラも違う場所でこれ以上言うのはやめておく。 --
2016-11-27 (日) 20:31:25
水SSRなんて一枚も持って無くてもクシナダ乙姫なんて選択肢に入らないわ。わざわざ1枠潰して一度だけピンチを乗り切る運用と、SSRですら不可能なほど敵の火力を大幅に下げて恒常的にパーティの安定性を格段に上げるのとでは有難味が全然違う。 --
2016-11-30 (水) 19:06:26
ただでさえカスピで涌くとられるのにw元からこいつの出番ないわw --
2016-11-27 (日) 12:57:11
ま、好きにせえ --
2016-11-27 (日) 13:02:00
カスピ教も最近見かけるが結局デバフ数値いくつなんだよ。 --
2016-11-29 (火) 11:47:18
まぁRG以上の難易度では使わんね。ULTまでならカスピなんか入れるより関羽入れた方がいいんだが、最近はアクセクエという極悪難易度のクエストも実装されたからなぁ。関羽の春は短かった。 --
2016-11-30 (水) 19:03:56
アビ2+ターン短縮でした。 --
2016-11-27 (日) 21:02:29
攻バフとリキャスト合うから悪くないね。俺も完凸候補だわサンクス --
2016-12-02 (金) 03:57:20
風の神姫の攻撃バフって軒並みC枠、B枠ばっかなのな。関羽のA枠かつ全体バフって実はかなりレア。これ持ってるだけで採用する価値がある。 --
2016-11-30 (水) 19:00:23
風でアーサー使わずに攻撃型編成しようと思ったら優先度高いよね。問題は風パは耐久戦やる方が強いって点だが。 --
2016-12-02 (金) 04:53:32
実はアーサーとセットでも問題ないんだぜ? リキャストの隙間を埋めるようにローテーションすればPT全員が常に攻撃力上がった状態で戦える。功大と功中だからどっちが先かは考える必要あるけどw --
2016-12-02 (金) 13:14:27
キュー、カスピエル、クロノス、ゼピュロス……入れ替えるならどいつとかなぁSSR武器が斧・槌・剣しかないから英霊も限られるのがネック。カスピエルとゼピュロスがRなのにそれぞれ独立デバフ枠持ってるから外しづらい --
2016-12-03 (土) 12:50:30
その構成なら英霊ジャンヌかモルドのクロノス入れ替えで運用がお勧めかな。 --
2016-12-03 (土) 15:02:13
きつくない場所ならゼピュロスとカスピエル外して関羽とボレアス辺り入れたほうがサクサク回れるとおもう。きついところはクロノスOUT --
2016-12-04 (日) 06:25:09
何でガチャSRが真っ先にベンチ候補なんですかねぇ・・・今ガウェイン審問クロノスだけどジャンヌ闇討ち関羽だと・・・ふーむ 悩んでたらフレイヤまでガチャから。ああもう・・・ --
2016-12-06 (火) 18:32:01
ジャンヌ闇討ちでクロノスと関羽入れ替えでバランス取れてる感じだけどね。フレイヤはガイアの外付けブースターだからガイアさんいないとあまり意味が・・・ --
2016-12-06 (火) 18:36:53
性能とかでなく、編成画面でクロノスと並べると色とアングル被って変な気分になる。 --
2016-12-26 (月) 00:19:58
まぁクロノスの絵の元ネタってこno(ry --
2016-12-31 (土) 16:32:43
バランス良いから前線で重宝し取るよ --
2016-12-26 (月) 01:03:54
得意武器特殊剣?薙刀だけどさ、槍でよかったんじゃね? --
2017-01-05 (木) 23:11:23
過去コメントにもあるけど、あれは一応剣の類です。 --
2017-01-15 (日) 05:41:14
カテゴリ的には太刀で、太刀の柄を長くした武器って感じだからねぇ。薙刀や槍よりも柄は短く刃の部分が大きい、太刀と薙刀の中間みたいな武器。 --
2017-01-19 (木) 02:01:43
ちなみに、三国時代には存在してなかった武器です。 --
2017-01-19 (木) 02:51:00
風属性の全体攻撃バフ持ちはハスターが追加されたから雑感は修正した方が良さそうね --
2017-01-19 (木) 02:03:58
アシストの美髪公(二段攻撃確率アップ)って風属性以外の属性にも乗るのかな?乗るならサブ枠に入れとくのもアリなんだが・・・ --
2017-01-28 (土) 23:13:14
アシストって特別な表記が無ければそのキャラに乗るだけじゃないん? --
2017-01-28 (土) 23:52:32
↑
↓