幽かなる城郭と悪魔公/イベント雑談
のバックアップ(No.49)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
幽かなる城郭と悪魔公/イベント雑談
へ行く。
1 (2017-10-17 (火) 17:47:20)
2 (2017-10-17 (火) 20:43:26)
3 (2017-10-17 (火) 23:14:53)
4 (2017-10-18 (水) 02:17:27)
5 (2017-10-18 (水) 08:52:10)
6 (2017-10-18 (水) 10:10:59)
7 (2017-10-18 (水) 13:59:33)
8 (2017-10-18 (水) 20:21:53)
9 (2017-10-18 (水) 23:49:39)
10 (2017-10-19 (木) 03:19:38)
11 (2017-10-19 (木) 04:09:01)
12 (2017-10-19 (木) 09:48:31)
13 (2017-10-19 (木) 13:04:18)
14 (2017-10-19 (木) 16:21:06)
15 (2017-10-19 (木) 19:17:26)
16 (2017-10-19 (木) 22:30:51)
17 (2017-10-20 (金) 00:57:00)
18 (2017-10-20 (金) 05:44:41)
19 (2017-10-20 (金) 08:38:50)
20 (2017-10-20 (金) 12:34:00)
21 (2017-10-20 (金) 15:47:21)
22 (2017-10-20 (金) 18:32:14)
23 (2017-10-20 (金) 22:12:43)
24 (2017-10-21 (土) 00:54:12)
25 (2017-10-21 (土) 03:18:33)
26 (2017-10-21 (土) 06:29:49)
27 (2017-10-21 (土) 12:07:57)
28 (2017-10-21 (土) 16:27:05)
29 (2017-10-21 (土) 18:20:32)
30 (2017-10-21 (土) 22:24:48)
31 (2017-10-22 (日) 00:15:46)
32 (2017-10-22 (日) 04:44:54)
33 (2017-10-22 (日) 08:07:44)
34 (2017-10-22 (日) 11:33:41)
35 (2017-10-22 (日) 14:55:41)
36 (2017-10-22 (日) 17:55:33)
37 (2017-10-22 (日) 21:31:00)
38 (2017-10-22 (日) 22:55:59)
39 (2017-10-23 (月) 02:52:56)
40 (2017-10-23 (月) 05:17:13)
41 (2017-10-23 (月) 10:08:39)
42 (2017-10-23 (月) 14:11:17)
43 (2017-10-23 (月) 17:26:39)
44 (2017-10-23 (月) 20:38:43)
45 (2017-10-23 (月) 23:31:53)
46 (2017-10-24 (火) 02:01:52)
47 (2017-10-24 (火) 08:39:58)
48 (2017-10-24 (火) 11:57:33)
49 (2017-10-24 (火) 16:11:09)
50 (2017-10-24 (火) 19:15:30)
51 (2017-10-24 (火) 22:49:04)
52 (2017-10-25 (水) 01:18:54)
53 (2017-10-25 (水) 05:15:38)
54 (2017-10-25 (水) 10:05:54)
55 (2017-10-25 (水) 12:55:35)
56 (2017-10-25 (水) 15:45:05)
57 (2017-10-25 (水) 21:26:11)
58 (2017-10-25 (水) 22:50:42)
59 (2017-10-26 (木) 03:04:55)
60 (2017-10-26 (木) 05:42:20)
61 (2017-10-26 (木) 14:05:05)
62 (2017-10-26 (木) 15:48:10)
63 (2017-10-26 (木) 22:40:07)
64 (2017-10-27 (金) 02:03:13)
65 (2017-10-27 (金) 03:39:45)
66 (2017-10-27 (金) 08:10:23)
67 (2017-10-27 (金) 11:47:03)
68 (2017-10-27 (金) 15:20:16)
69 (2017-10-27 (金) 15:58:07)
70 (2017-10-27 (金) 22:12:38)
71 (2017-10-28 (土) 02:26:52)
72 (2017-10-29 (日) 11:07:09)
73 (2017-11-05 (日) 04:44:45)
74 (2019-02-16 (土) 14:51:05)
幽かなる城郭と悪魔公
今回は麻痺パが充実してるのでランタンよりは楽でしょ。麻痺させてご理解火パが蒸発させるのがベスト --
2017-10-17 (火) 17:47:20
トリウィアに比べればどったんばったん大騒ぎしてればいいと思われるので楽そう --
2017-10-17 (火) 17:50:11
どうせ回復スキル使ってくるからゾンビも良いかな --
2017-10-17 (火) 18:07:53
報酬武器が火になっているけど。そうなの? --
2017-10-17 (火) 18:10:53
降臨テンプレの張りつけよ --
2017-10-17 (火) 18:17:48
あ、作成乙 --
2017-10-17 (火) 18:20:46
アモンさん掠われたらしいから救出するまで編成できないのかな? --
2017-10-17 (火) 18:18:03
敵も味方もアマテラスの話する? --
2017-10-17 (火) 18:26:34
それ言い出したらパズズと戦ってるのにパズズ召喚できるのおかしいやんって話になる --
2017-10-17 (火) 19:15:55
ストーリーパートでアモンが登場してきて「急ぎましょう」なんて言って欲しい。 --
2017-10-17 (火) 20:43:26
幻初めてなんですけど自分とこの一番強力なのぶつければ基本OK? --
2017-10-17 (火) 18:19:00
だいたいあってる --
2017-10-17 (火) 18:24:55
正直レイドイベなんかソロしないなら何で行ってもOK --
2017-10-17 (火) 18:26:58
ありがとうございます。あとはチャージとアビを何使ってくるかですね。メインパ以外に念のためカット持ち多いから雷のHP少し盛っておこうと思います。 --
木主
?
2017-10-17 (火) 18:33:04
注意点は被ダメが弱点属性適用なんで死にやすくなるのと属性カットは役に立たないってことぐらいかね。まぁレイドなんて多人数でぼこり倒すだけだから細かいこと気にする必要ないけど --
2017-10-17 (火) 19:04:56
幻に対する光闇は、他属性に比べると3%しか優位じゃないから、100%幻獣がある属性が有利 --
2017-10-17 (火) 19:31:58
シナリオにヴァンヘルシング絡ませてほしいなー --
2017-10-17 (火) 18:25:58
久々ソロモン使ってあげようかな?と思ったが、声が糞なのでやめた --
2017-10-17 (火) 18:28:28
さらわれ役はアモンさんかーー。もしかして、アモンを救うため真の力を解き放つディアおじ【魔力解放】クルー? --
2017-10-17 (火) 18:34:51
闇イベで追加ということは魔力開放おじはまさかの光になるのかw --
2017-10-17 (火) 23:04:24
SSR武器の属性は幻になるのか? --
2017-10-17 (火) 18:55:26
フィルタ機能に幻あるしなきにしもあらず --
2017-10-17 (火) 19:10:55
悪魔公、串刺し公、血鬼王……二つ名多いな、ブラド・ツェペシュw --
2017-10-17 (火) 19:17:36
3つ目ははじめてみた --
2017-10-17 (火) 19:19:24
どうせANTの槍で串刺しにされちゃうんでしょう? --
2017-10-17 (火) 19:24:40
カイザーイ○ル「呼んだ?」 --
2017-10-17 (火) 19:52:11
ANTを槍で串刺しにしてほしいな! --
2017-10-17 (火) 22:34:22
アモンさん誘拐だと?村人の出番は・・・ないか --
2017-10-17 (火) 19:39:44
正直な所、幻属性ってプレイヤーが基本的に一方的に不利と言えるから微妙な要素だと思っている --
2017-10-17 (火) 19:58:17
ホントこれ。アサルト的に結局単色にするから編成は他属性とほぼ変わらんし、ただ被ダメ増えるだけだよなぁ。 --
2017-10-18 (水) 21:43:59
いつも思うんだが別にページを作って指針とか --
2017-10-17 (火) 20:21:53
暴発済まん。降臨、ユニイベ、レイドイベの指針や攻略とか概要を移してページの圧縮をしたらどうかな?大量にテキストがあって下までスクロールするの手間なのよね。中身も幻獣、武器を除いてほぼ一緒なんだしイベントのプロローグとクエストと敵情報と報酬だけあればいいかなー、と --
2017-10-17 (火) 20:28:04
イベント神姫は誰が来るのかねえ? 思いつくのはカーミラとかダンピールとか --
2017-10-17 (火) 20:29:02
幻属性ってことは、ノーガードの殴り愛か・・・。 --
2017-10-17 (火) 20:37:03
どの属性を出そう・・・。どれも弱点相手にはそれなりに機能しているので決定打がない。とりあえず前回強化した火か風か。 --
2017-10-17 (火) 20:42:41
どの属性でも同じなら、火力が一番高い火で決まりでしょ。どうせレイドじゃ一瞬で蒸発する。 --
2017-10-18 (水) 00:34:30
武器はわからんが少なくとも報酬の幻獣は幻だよね。ステ高いとかじゃないと正直使い道無いよな --
2017-10-17 (火) 20:54:20
幻獣効果何になるんだろう、全属性40%UPとか? --
2017-10-17 (火) 21:00:34
普通に攻撃HP強化じゃなくてアセンションとか違う方向性の物が欲しい --
2017-10-17 (火) 21:34:56
カイザー系がそんな感じじゃね? 属攻もキャラ攻も一切上がんないからゴミ扱いされてるけど --
2017-10-17 (火) 22:29:48
回復上限増えないサブ専はちょっと… --
2017-10-17 (火) 23:14:53
コピペがゴミだったのは去年までだぞ?今年ステ大幅アップして逆にサブでは必須なくらい。 --
2017-10-18 (水) 08:08:23
それでも無凸ではステ不足で入らないとかのたまう本気か冗談か分かりにくいのもいるし様々よな --
2017-10-18 (水) 08:51:09
サブの幻獣の属性数に依存して全属性UPとか --
2017-10-17 (火) 21:37:48
幻初勢なんだけどクリティカルって機能するの? --
2017-10-17 (火) 21:25:28
どうだろ・・・?急所攻撃が初実装されたのって最後に幻来たのより後じゃなかったっけ --
2017-10-17 (火) 21:38:00
ネフティスが初だから去年のジャック(幻)より後だな --
2017-10-17 (火) 21:43:04
幻属性の最後はデーモングリードじゃない?どっちにしろ、ネフ実装の方が後だけど。 --
2017-10-17 (火) 21:46:33
ええと、ランタンが2016/11/6まで、グリードが2017/2/6まで、ネフが2017/2/17から?公式から特に説明がないのなら、誰も試せない以上正確には分からないか --
2017-10-17 (火) 21:55:28
皆解答サンクス。そっかネフ実装より前だったのかじゃあ試す価値は有るな。答えてくれてありがとう --
2017-10-17 (火) 22:24:46
本家のほうでいえばクリティカルは無効化されるね --
2017-10-17 (火) 23:07:06
無属性は弱点なし幻属性は全て弱点になる --
2017-10-18 (水) 09:59:47
weakpoint!! の特大文字が出ると考えるとクリも機能しそうな感じはあるけどな…まぁもうちょいで答えが分かるね --
2017-10-18 (水) 10:10:59
クリティカルはゲームでは重要なパラメだけど、このゲームでは一般化されてないみたいだね。 --
2017-10-18 (水) 21:20:19
そもそもクリティカルじゃないだろ --
2017-10-19 (木) 00:28:32
ここは本当に言い換えと言葉遊びと揚げ足取りだけは上手い奴が多いな --
2017-10-19 (木) 01:48:35
ムチ持ってドゥエドゥエしたりとか、ホァイホァイ回転攻撃とかするやつ出てきたりしないですかねぇ(期待の眼差し) --
2017-10-18 (水) 02:17:27
ニコラオスの前例から、曲に期待がかかる --
2017-10-18 (水) 07:03:04
IGAAAAAAAAAAA のみの書き込みだとスパム扱いされて笑ったわw --
2017-10-18 (水) 07:09:55
鞭は居ないな、そういえば --
2017-10-18 (水) 09:27:01
幻ってデバフも有利属性に対してと同じくらい入るのかね。デーモンの時は栄枯で確定だったようなそうでもなかったような… --
2017-10-18 (水) 06:23:14
敵によって設定値が違ったりするから一概には何とも言えないけどデバフをどうしても自分で全部入れたいなら栄枯いれるのはこれまで通りだろ --
2017-10-18 (水) 17:35:54
栄枯いれたら全部入るのかどうか聞いてるんだろ・・ --
2017-10-18 (水) 19:07:16
ソート実装から武器にも幻獣にも姫にも幻の区分けあるんだし、実装していくんだろうとは思いたいけどなー…不安しかねーよな --
2017-10-18 (水) 08:52:10
フィルターのあれはいちいち変えるの面倒だから全部一緒にしてるだけの気がするけどね --
2017-10-18 (水) 13:38:25
レイド自発んとこにも幻があるあたりその線もありそうでなんともはや インターフェース使い回しただけかよみたいな --
2017-10-18 (水) 13:40:57
幻属性SSR武器のスキルは虹箱ドロップ率アップとか素材ドロップ数2倍みたいな方向で頼む。全属性アサルト大の代わりに全員最大HP20%ダウンみたいなのはホントやめて --
2017-10-18 (水) 13:59:33
たった1本そんな武器があったところで誰も使わないから別に・・・ --
2017-10-18 (水) 17:37:04
そんな効果だったら凸せず並べるかな --
2017-10-18 (水) 20:21:53
報酬武器は火のままだね。確定してなきゃ?にしてよ。 --
2017-10-18 (水) 19:10:45
もう火の武器いらんし。モチベ下がるな。 --
2017-10-18 (水) 19:11:26
自分でやれカス --
2017-10-19 (木) 04:09:01
↑にもあるけどよくある質問とかもう要らないだろ。初心者FAQページに書いて誘導すればいいし --
2017-10-18 (水) 19:11:10
言いだしっぺの法則ってあるだろ?お前さんが作って誘導したまえよ --
2017-10-18 (水) 19:12:34
それから、そういう意見出すなら提案板にも持って行っとけ。筋は通せ。 --
2017-10-18 (水) 19:14:16
皆幻属性の武器幻獣実装って前提だけど、去年も幻レイドで光武器だったし、期待しすぎてがっかりっていう可能性も無くはない気もする --
2017-10-18 (水) 21:11:16
武器はどうなるかわからんけど、幻獣は幻だろう? --
2017-10-18 (水) 21:24:26
ジャックの例もあるからどうだろ、と思ったけどお知らせに幻属性って明記してあるんだな。入手にあたって変なことになるイベントでもなきゃ幻属性くるかあ --
2017-10-19 (木) 11:32:43
幻くるかもと思ってる人は多いけど、性能に期待してる人は殆どいないんじゃね --
2017-10-18 (水) 21:29:07
装備属性と誤字の修正をしました --
2017-10-18 (水) 22:02:07
いつもお疲れ様です。感謝しております。 --
2017-10-18 (水) 22:28:28
ヴラドさん霧化バフで50%無効化とかしてきそう。 --
2017-10-18 (水) 23:33:16
アモンさらわれるって、もしかして開放アモン編成不可とかになるのかな? --
2017-10-18 (水) 23:49:39
かつてアマテラスと闇テラスが亀テラスと戦うというイベントがあったくらいだから、大丈夫だろ。 --
2017-10-19 (木) 00:24:05
例え使用不可になっても問題無いな。幻相手にわざわざ最弱属性である闇で挑む奴なんてマゾだけ。どの属性でも同じなんだからフツーは火か水か風使うわ。 --
2017-10-19 (木) 00:41:43
他をdisらないと話せないのか --
2017-10-19 (木) 01:48:56
ただの事実がdisに聞こえるってどんだけ被害妄想逞しいんだよ。ほんと面倒臭いやつだな --
2017-10-19 (木) 01:56:47
ここは本当に言い換えと言葉遊びと揚げ足取りだけは上手い奴が多いな お前もそのクチか --
2017-10-19 (木) 02:05:40
言い換えでも言葉遊びでも揚げ足取りでもなく、ただ単に闇が弱いってだけの話だろ。むしろ意味も無くつっかかってきてるお前の頭がおかしいだけ。 --
2017-10-19 (木) 02:11:10
まぁ全部持ってる前提なら闇以外使うけど、ガチャ運が悪くて闇に偏ってる人もいるだろうから、別に闇で挑むのがマゾだけとは限らんという点では枝に反論しとく。闇しか無かったら闇使うわ。火がありゃそりゃ火使うけどさ。 --
2017-10-19 (木) 02:13:52
たかがレイドイベ相手に、属性の強さなんて大した意味ないけどね。正直、手持ち武器と神姫が充実してる属性使えばおk --
2017-10-19 (木) 02:40:27
属性の偏りほぼない俺はフレ幻次第だなあ 風だけ100幻いるけどフレまたは野良も風100じゃなきゃ自分イベ産他人100幻と変わらんし --
2017-10-19 (木) 03:32:50
ごめん7葉だけど眠すぎてイミフな文になっちゃた 手持ちと他人の幻獣次第だよねってこってすハイ --
2017-10-19 (木) 04:03:49
今は弱い属性なんてないとおもうんじゃが。闇が弱いという理由を具体的に頼む。例えばイベ武器が弱いとかそういう具体的に --
2017-10-19 (木) 10:17:11
弱い属性はあるだろ、火に比べたら弱いとは思う --
2017-10-19 (木) 10:45:31
まだこんなこと言ってる奴がいるのか…… --
2017-10-19 (木) 11:04:03
火風がつよいだけで闇が弱い訳じゃないんですがそれは --
2017-10-19 (木) 11:41:55
結局は各人の手持ち次第なんだから、たとえ「一般的に〇属性が弱い」と言われることがあったとしても、「(不利属性でない限りは)〇属性で挑むのは~~」とこき下ろすのは、他の人のことを考えられていないと判断されてしまうよね --
2017-10-19 (木) 13:04:18
大回転エビ投げハイジャンプ吸血破壊光線!! --
2017-10-19 (木) 02:47:03
そんなんおっさんしか分からんぞwwwwwwwwwwwwwww --
2017-10-19 (木) 03:19:38
これはうまいなぁ。吸血鬼でもアモンでもつながってて色々つじつまが合ってしまうぞ --
2017-10-19 (木) 03:46:30
確かに妙な繋がりがあるな笑 --
2017-10-19 (木) 06:53:35
きてはーー!! --
2017-10-19 (木) 08:23:56
アモンさんが使ってるとこ想像して勝てる気がしねぇw --
2017-10-19 (木) 08:40:49
堕天した闇ウリエル来ちゃう~!? --
2017-10-19 (木) 09:48:31
おっさん多くて歓喜w、D.S=ANT[下半身のみ]、ヨーコさん=アリサですなw --
2017-10-19 (木) 10:33:21
HEもないカマトトが超絶お色気キャラのヨーコさんになり変われるとでも? --
2017-10-19 (木) 11:57:03
元ネタ分からなかったけど堕天ウリウリとヨーコさんで辛うじて作品は分かった(週刊に移った頃読んでたおっさん) --
2017-10-19 (木) 12:12:17
胸に女性が埋め込まれたダッドリーが出てくる辺りが凄い印象的だった --
2017-10-19 (木) 10:50:23
鈴木土下座ェ門さんのことも思い出してあげてください・・・ --
2017-10-19 (木) 10:52:21
ビホルダーさん・・・ --
2017-10-19 (木) 11:01:10
これが分かる人が多くてびっくり、俺も分かるけどw --
2017-10-19 (木) 13:23:51
バスタードのオンゲとコラボしょうぜ(開発中止 --
2017-10-19 (木) 14:01:48
アモンさん「いま私は確実に美しいー!!」 --
2017-10-19 (木) 14:39:16
灰燼と化せ冥界の賢者 七つの鍵をもて開け地獄の門 --
2017-10-19 (木) 15:26:21
幻属獣に変な縛りが無ければ、GOでの出張ガイアソルがはかどるんだがなー。まぁ期待せずに待つ --
2017-10-19 (木) 11:47:35
石が強すぎて鼻水出た全属性50%に泥アップって --
2017-10-19 (木) 15:03:50
あ、すまん石は30 --
2017-10-19 (木) 15:04:16
何のこと言ってるのかわからん --
2017-10-19 (木) 15:08:54
幻獣の事じゃね?全属性攻撃30%UP/アイテムドロップ率UPだし --
2017-10-19 (木) 15:13:04
幻獣完凸で全属性攻撃30%アップとアイテムドロアップの幻獣効果じゃよ? --
2017-10-19 (木) 15:13:46
完凸の泥UP+はなしか。でもいつでも幻タブで持ってこれるのは降臨で便利そう --
2017-10-19 (木) 15:20:25
幻獣は杏から乗り換えができるな・・・で、SSR武器は火アサ中+スティンガー小、と。 --
2017-10-19 (木) 15:06:27
レベル30の方は闇属性で、レイジング状態のチャージ技で、ターン終了時HP0と攻撃の対象になり難い効果が付いたぞ --
2017-10-19 (木) 15:07:36
もしかしたら他にもあるかもしれんが勘弁な --
木
?
2017-10-19 (木) 15:09:24
攻撃ダウンもあったよ~ --
木
?
2017-10-19 (木) 15:15:25
EXの特殊技はこちらの属性攻撃アップが自分につくのと --
木
?
2017-10-19 (木) 15:43:21
続き こちらの属性態勢アップ無視 --
木
?
2017-10-19 (木) 15:44:12
恐らく体力は90万 --
2017-10-19 (木) 15:13:53
レベル50の方はたぶん体力400万 --
2017-10-19 (木) 15:20:45
特殊技で相手の属性の耐性が付くのかな --
2017-10-19 (木) 15:10:56
EX、初手でこちらの属性の耐性をつける模様。ケイオスで消してもいいけど気になるほど高い耐性じゃないな --
2017-10-19 (木) 15:26:58
耐性じゃなくて属性攻撃だね。チャージ技で消えるから力を貯めてるとかそう言う何かなんじゃないかなぁ? --
2017-10-19 (木) 15:35:21
おっと、詳しく見てなかった。補足サンクス --
2017-10-19 (木) 15:36:26
ついてる属性攻撃アップの硬貨によってデバフ変わるんだね --
2017-10-19 (木) 15:39:24
通常バーストは全体未了でレイジングトリガーで全体攻撃かな? --
2017-10-19 (木) 15:33:31
ヴラドの中の人民安ともえか・・・いいぞ~コレ。 --
2017-10-19 (木) 15:16:00
マネスちゃんかわいいよ --
2017-10-19 (木) 15:19:24
ホント可愛い・・・・ --
2017-10-19 (木) 15:29:54
しかしこの…なにこの…アビ性能なに…?w --
2017-10-19 (木) 15:41:04
フレ幻獣選ぶ時幻になるのウザいな。使わねえっての --
2017-10-19 (木) 15:20:44
急所発動してるな --
2017-10-19 (木) 15:26:39
早速青魂2つとチケ3枚無駄にしちまったぜい。 --
2017-10-19 (木) 15:33:08
STのおばけちゃんかわいいw --
2017-10-19 (木) 15:36:27
ネイトはガチ勢。こいつ反則すぎやろw --
2017-10-19 (木) 15:44:08
EXはアビオートで3分クッキング余裕だな ありがたや --
2017-10-19 (木) 15:44:26
何やこのポンコツイベントぉ! --
2017-10-19 (木) 15:47:59
やっぱ敵が幻だと脆いな、敵がバースト1発すら撃てずに沈黙してる --
2017-10-19 (木) 15:49:48
こうゆうノリの軽いイベント好き、トリウィアの時みたいなイベントたまに来るなら好き。結論バランスが良ければなんでもいい --
2017-10-19 (木) 15:55:58
わかる、シリアスも好きだけどたまにでいいよね --
2017-10-19 (木) 16:11:58
今回のイベント楽しいやん!!特に敵主従がドジッ子すぎて大好き --
2017-10-19 (木) 16:38:21
使い魔ひとつひとつに名前つけてるヴラド公すき --
2017-10-19 (木) 16:44:10
イベ内容も出会いのエピもほっこり、しかしあれで一国を統治出来ていたのか…長い歳月を経て随分と… --
2017-10-19 (木) 16:44:47
ミッションの雷ソロRG終わり。雷だと麻痺撃ってくるんかな? --
2017-10-19 (木) 15:58:46
レイドなのにEXがやたら弱いなw --
2017-10-19 (木) 16:01:30
アイギスとコラボ中だから、アイギスからきた人が頑張れるよう弱く設定してると予想してみる。 --
2017-10-19 (木) 16:07:33
マネスSRにしてはぶっこわれな気がするー --
2017-10-19 (木) 16:04:23
ただの一発屋やろ… --
2017-10-19 (木) 16:07:38
見た目と声はSSR級だと思います(真顔) --
2017-10-19 (木) 16:11:02
まぁ光カタスで一人ずつ死んで貰いながら撃てるかな。でもやっぱただのSR。 --
2017-10-19 (木) 16:16:12
アビは優秀、しかしリキャストが長くて動けない。何かに似てると思ったらケッキングだわw --
2017-10-19 (木) 16:40:34
EXで調べてみたけど英霊だけ火属性(武器1)、神姫水属性(武器9)で適当に殴り続けて判ったのは特殊技を食らったキャラの属性と同属性攻撃をあげるバフが付く。チャージ技を有利属性で受ける為に注目を持ってるキャラを入れて、かつ火力を下げてまで自PTを2属性にする理由が見出せるなら・・・。相手が2属性以上付いてる時に全体攻撃がどの属性で飛んでくるのかは判らなかった。バフ順とかだろうか --
2017-10-19 (木) 16:14:48
ヴラドは最初のバフが掛かっているかいないかでチャージ技が変化するっぽい。バフが掛かっている:全体ダメージ+3Tアビリティ封印、バフが掛かってない(通常):全体ダメージ+幻惑 (レイジング):ランダム3回大ダメージ --
2017-10-19 (木) 16:16:31
光だとそれじゃないかな、雷だと麻痺 --
2017-10-19 (木) 18:21:39
雷パで溺水うけたけどあれは一体・・・サブにレベリング中のアナヒットいたけど影響する? --
2017-10-19 (木) 18:24:03
幻武器は幻だったのか --
2017-10-19 (木) 16:17:20
EXに光属性ついてる時のチャージ技のアビリティ使用不可長くない? --
2017-10-19 (木) 16:17:49
げっそりとしたディアボロスの立ち絵姿始めて見た気がするけどあんな立ち絵あったのか --
2017-10-19 (木) 16:20:20
全属性の初心者用枠をヴラドに取られてげっそりしているのか… --
2017-10-19 (木) 16:27:04
しかもアイテムアップもできる --
2017-10-19 (木) 17:51:47
今回新規追加なんだろうがあの絵が一番のホラーだった --
2017-10-19 (木) 18:27:40
火ブブの出会いエピでアモンと一緒に披露してるよ --
2017-10-19 (木) 19:10:09
新規に優しい幻獣だなぁ・・・染められない時期にも各属性40以上が来るまでの繋ぎにも使える --
2017-10-19 (木) 16:20:49
今までEXぎりぎりだったのにRAGまでソロできてしまった。今回簡単だな。 --
2017-10-19 (木) 16:21:06
さすがに新規拡大期間中だからね。ユーザーの多いアイギスとコラボしてコラボ復刻もしてるし。大盤振る舞いですな --
2017-10-19 (木) 16:42:18
マネスたそのおっぱい揉みしごきたいぞ --
2017-10-19 (木) 16:39:14
あかんRAG救援見つけても入ったらおわる --
2017-10-19 (木) 16:45:14
初日から3日めぐらいまではRG入れないと思ったほうがいい --
2017-10-19 (木) 17:18:22
そこにユニメンがおるじゃろ? --
2017-10-19 (木) 17:21:00
ブラウザ版でならセーフ。アプリ・SP版は厳しいねw --
2017-10-19 (木) 19:00:03
火パメインなんだがSSR槍複数完凸狙ってくべきだろうか。スティンガーの性能がピンとこなくて走ろうか迷う --
2017-10-19 (木) 16:45:44
こういう時は迷ったらやれって信条があるからあるから俺はやるぞ --
2017-10-19 (木) 16:51:44
SSR完凸武器で埋め尽くせてないならありかもしれない --
2017-10-19 (木) 17:58:05
おそらく今後レイドでアサ大はほぼ来なくなる(アサ中+適当なスキル)になると思われるので、チケとっとくのも含めて好みだなぁ --
2017-10-19 (木) 18:00:49
レイド武器は最終限凸なしだから微妙。一応完凸作っておくけど。強化素材が余ってしょうがないからな… --
2017-10-19 (木) 18:57:59
ラグナ救援だと全属性バフついたりするんだろうか。その前に死ぬか --
2017-10-19 (木) 16:47:09
わしの雷PTじゃラグナきついなーアテナがほとんど使いものにならん --
2017-10-19 (木) 17:28:09
属性耐性を無視した状態ってどんな能力だ とりあえずこちらにあわせていろいろやってくるのか どこかに抜け穴が・・・ --
2017-10-19 (木) 17:38:21
属性カット系を貫通する感じかね。元々こいつには連れて行きづらいが --
2017-10-19 (木) 17:39:55
バフ付与からの属性つきレイチャを耐性無視にするって事じゃない? --
2017-10-19 (木) 17:41:17
カウンター属性で攻撃してくるならまだしもこちらが挑んだ属性の攻撃で仕返してくるしなぁ。仮に火とかで殴ったら火で攻撃してくるわけだろ、プロメテとか対風だぜ。深く気にしなくていいんだよ --
2017-10-19 (木) 17:52:07
つまり複数人で挑んでいて複数の属性バフついて、何がくるかわかんなくなったとき、カウンター属性におびえる人が出てくるという程度なんじゃねーかな。そんな事態まだ確認できてないが。 --
2017-10-19 (木) 17:53:26
あとは召喚効果で軽減っていうのが出来ないぐらいやね --
2017-10-19 (木) 19:58:04
属性耐性upだった --
2017-10-19 (木) 17:43:18
最近始めたけどSTDの致命ってなかなか馬鹿にならんな 倒すのに6~7ターンかかるから上手いこと避けるようにしないと --
2017-10-19 (木) 17:58:16
アモン連れて行けば一人一回ずつ無効にできるで --
2017-10-19 (木) 18:59:23
ここでもアモンか。今回アモンづくしですね(前回のパズズでも活躍したけど) --
2017-10-19 (木) 19:03:26
相変わらずバトル曲が素晴らしい定期 --
2017-10-19 (木) 18:36:46
ライターがいつもと違う気がする --
2017-10-19 (木) 18:42:39
飛ばしてたけどドオオオオォォォォン無くなったん? --
2017-10-19 (木) 18:45:56
いわれてみれば今回なかったような気がする --
2017-10-19 (木) 19:02:38
無かったな。その分地の文での説明が多かったが --
2017-10-19 (木) 19:33:23
話の構成はオーソドックスだけど、キャラ描写うまくやってるしいつもより丁寧ってかんじ --
2017-10-19 (木) 19:36:44
王の御姿をたっぷり拝見できて満悦。拙者、今イベを神回と断ずるに些かの躊躇いもない! --
2017-10-19 (木) 18:46:36
「裸の王様」ってよく考えるとすごく昂るな --
2017-10-19 (木) 18:59:48
王が相変わらず可愛い。そしてぽんこつライバル出現か? --
2017-10-19 (木) 18:59:45
可愛いだけじゃなく冷静な時は意外と状況判断ができるっぽいのでよかった 限定のエピは相変わらず無茶苦茶だけどw --
2017-10-19 (木) 19:50:59
FGOのイベントで絵生えるそばから刈られるバルバドスってこんな気持ちだったのかな --
2017-10-19 (木) 19:08:27
マネスの後ろの👻の動きが妙に可愛い --
2017-10-19 (木) 19:09:18
おそらく --
2017-10-19 (木) 19:12:43
おそら --
2017-10-19 (木) 19:12:43
おそ --
2017-10-19 (木) 19:12:43
ミスったのだ…恥ずかしいので当分穴に潜ろうorz --
2017-10-19 (木) 19:14:22
なかなか見ないミスり方だなw --
2017-10-19 (木) 19:15:19
ニコニコのコメントみたいに思い切った浪費っぷり --
2017-10-19 (木) 19:49:30
とりあえず言いたかったことを言ってから潜れよ --
2017-10-19 (木) 19:50:28
大丈夫だ なんかすごいほっこりした --
2017-10-19 (木) 19:52:24
おそらく.;:…おそら...:.;::..おそ;::: .:.;: サラサラ.. --
2017-10-19 (木) 20:03:27
この喋り方…アナカリス! --
2017-10-19 (木) 20:17:40
ワロタ --
2017-10-19 (木) 20:38:50
王家の裁き実装だって? --
2017-10-19 (木) 20:39:14
書き込み時間が全部同じだけど、どうやったらこんな風にミスるのかが気になる。 --
2017-10-19 (木) 20:56:51
オソラク>(´・ω・`) オソラ>(´・ω:;.:... オソ>(´・:;....::;.:. :::;.. --
2017-10-19 (木) 20:58:25
今回のイベント平和で好き --
2017-10-19 (木) 19:17:26
そうですね。こうな温かくイベが久し振りだなぁ、ヴラドちゃんと幽霊神姫ちゃんはロリで可愛すぎ --
2017-10-19 (木) 19:43:28
幽霊ちゃん丸っこくてかわいいな。そしてヴラド様はクール高飛車ロリで可愛い。久々にあたりイベント --
2017-10-19 (木) 19:47:33
もしかして僕のアンズーはゴミと化したのかな --
2017-10-19 (木) 19:40:44
完凸で+がつくかつかないかの差はあるぞ --
2017-10-19 (木) 19:41:48
アンズはSRだからなー。そして攻撃upもつかないからな。素アンズならヴラド様の方がいい --
2017-10-19 (木) 19:43:43
うちのもよ かなしいけどかわいい --
2017-10-19 (木) 20:41:13
真正トレハンマンには+付いてるアンズーの方が魅力的だと思うけどな。幻獣オーブで完凸めざすべし --
2017-10-19 (木) 20:58:29
体感だと+付きは結構変わる --
2017-10-19 (木) 21:05:45
幻属性の武器でも来るかと思ったけど無いのか。なら強化素材を幻属性にして欲しいな。ソート便利だけど、光属性の整理が地味にめんどくさいのが少々不満 --
2017-10-19 (木) 20:02:39
弱くて狩られるのが早いせいか、全然流れてないように見えるのじゃが・・・ --
2017-10-19 (木) 20:02:44
なんか、入ったそばから蒸発していくなぁ。救援&バーストだけっていうのは好きじゃないけど、強化も弱体化もかけてる余裕がない・・・。 --
2017-10-19 (木) 20:06:00
しばらくやってなかった間にマルチの重さ改善されてるー!と思ってたけどレイドイベだと相変わらず行動までクソ遅いのね --
2017-10-19 (木) 20:09:58
chrome系なら、このゲーム専用にストレージに割り当てるcacheフォルダ分けたショトカ作ると、次のメンテまでは読み込み時間を短くできる(ような気がする) --
2017-10-19 (木) 20:27:37
MAX部屋だったのもあるけどping250超えてたせいかもしれない、ルーター再起で直ったけど --
2017-10-19 (木) 20:51:38
下手するとwif環境下でアプリ版の方が良さそうな気がして来た… --
2017-10-19 (木) 20:51:47
よほどPCが古くない限りそれはたぶんないと思う。有線PC(i5-4690 Mem16G VRAM2G)と無線WiFiミドルクラスタブレット(CPUのオクタコア(Kirin950)、Mem4G)だとPCの方がかなり早い --
2017-10-19 (木) 21:03:12
いや、今日は特別重いぞ --
2017-10-19 (木) 21:03:25
重いねぇ・・・ --
2017-10-19 (木) 21:10:32
ソロでもアビ打つまでに若干差が出るくらいには重い --
2017-10-19 (木) 21:13:12
今回のExめっちゃ弱いな・・・ マネスと間違えて通常オート放置してたけど普通に勝ててた・・・ --
2017-10-19 (木) 20:47:23
ゴミクズのように湧いたそばから消し飛んでいくから今回厳しいな。あまりにも弱すぎる --
2017-10-19 (木) 20:52:49
アイギスコラボで新規呼んでるからねえ・・・。居付きかけの新規ANTを一瞬で吹き飛ばすような仕様にしてないのかも。 --
2017-10-19 (木) 21:00:24
一方アイギスは今日まで評判の悪い収集型イベを開催していたのであった。あ、今日からは楽なやつだけどね --
2017-10-19 (木) 21:17:40
まぁ、ブラックもらえるから文句も言えんでしょ。必要かは別として。 --
2017-10-19 (木) 21:20:30
皆得意属性で弱点扱いになるから普段よりプレイヤー側の平均火力も高いだろうしね --
2017-10-19 (木) 21:05:25
ソロモンリング60万は気持ちいいゾ! --
2017-10-19 (木) 21:22:24
野良に英霊ランスロットで殴りこんで「雑魚救援来たか?」のブラフからの素殴り100万で虐殺するの楽しい。 --
2017-10-20 (金) 03:26:26
あれ?ひょっとしてレイドってやられたらエリクサー使わないと再戦できないの?レイドなのに? --
2017-10-19 (木) 21:24:52
BP消費すればいくらでも再選できる系レイドじゃないで --
2017-10-19 (木) 21:28:06
LOWかな? --
2017-10-19 (木) 21:32:22
他にいくつかレイドあるソシャゲやったけど、どれもBPのようなものがある限り再戦自由だったわ --
2017-10-19 (木) 21:42:44
ユーザーが殴る以外に選択肢何もないタイプのゲームはそんな感じ --
2017-10-19 (木) 22:08:35
新規ちゃんもチラホラ見かけるけど全体的な火力は上がってて最近レイドの蒸発具合酷いからなぁ。全属性が弱点の幻属性ならそりゃこうなるよね --
2017-10-19 (木) 21:24:52
全属性に100幻と英霊武器実装されたからな。火力の上がり方が酷い。 --
2017-10-19 (木) 21:30:45
BT以外は入ってもろくにダメ稼げないまま終わるわ --
2017-10-19 (木) 21:32:02
蒸発っぷりがヤヴェエ・・・ --
2017-10-19 (木) 21:30:43
消化早いな~ ソロ出来ない人は早めに走ったほうがいいね --
2017-10-19 (木) 21:35:53
一人でバースト打つだけで消し飛ぶからEXすら救援が沸かない(^q^) --
2017-10-19 (木) 21:36:30
SR水杖がエクシード(中)だけど流石に単スキルだと入らないかな・・・ --
2017-10-19 (木) 21:38:50
エクシード異常なほど効果量高いからありだよ、特にBT --
2017-10-19 (木) 21:41:53
BTなら有り 林合わせるならBT外でも入れててもいいかも ぐらい --
2017-10-19 (木) 21:45:15
他にエクシード持ってるならともかく一本目ならアサ抜いても十分働く --
2017-10-19 (木) 21:45:18
レイドなのにEXがソロ1ターンで終わるのがダメダメだわ --
2017-10-19 (木) 21:39:48
どうあがいても3ターン目の全体攻撃で全滅する --
2017-10-19 (木) 21:39:57
英霊をオリヴィエ系統にしてもだめかな? --
2017-10-19 (木) 21:48:41
DFウェポン二つ三つ入れてSkillLv上げればいいと思うよ。生きていれば殴れる --
2017-10-19 (木) 21:54:17
加勢→召喚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発動→攻撃アップアビリティ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敵死亡 --
2017-10-19 (木) 21:52:43
召喚ダメージだけでも参加要項満たしてるから物は貰えるし、功績Pもチケだけだからまあどうでもいいっちゃいいんだけどさぁ… --
2017-10-19 (木) 21:54:22
レイドイベは入る→救援キャンセル→とりあえず殴る→アビポチポチしないと。 --
2017-10-19 (木) 21:56:05
待ち時間の解消って運営が結構前から言ってるのに改善の兆しも見えんな。 --
2017-10-19 (木) 22:05:41
救援・・あいさつ・・・・・・・・・・終了(ぁ --
2017-10-19 (木) 22:11:52
3人以上いるときは、とりあえずダメージ与えるアビ一発打ってからスタンプ押すようにしてる --
2017-10-19 (木) 22:13:42
部屋に人が同時に入った時に反応が低下してるように見えるので、参加時にDB読み出しの通信やディスクI/Oが大量発生するような作りなんだろうな。解決する目処も立たずサービス終了までずっとこんな感じが続きそう --
2017-10-19 (木) 23:18:13
実際には今までと変わらないくらい救援流してくれてるんだろうけどいつにもまして瞬殺だからレイドボス出現中が出てない時間が多いなぁ --
2017-10-19 (木) 21:54:09
ランタンの時は歯が立たなかったけど、今回RAGソロかなり楽だな --
2017-10-19 (木) 21:54:55
ランタンの時と違ってバフ消さない限り致命傷にはならんからね 有る程度揃ってれば --
2017-10-19 (木) 21:58:49
あまりにも雑魚すぎて入ったらお疲れ様のパターン多過ぎストレスたまるわ・・・トリウィアはみんなで叩けて良ボスだったなあ --
2017-10-19 (木) 22:19:36
入る前はHP満タンなのに救援キャンセルと攻撃押すまでに半分切ってる事が多々ある --
2017-10-19 (木) 22:22:00
いつもより簡単なせいでRAG(に参加するの)はかえって難しくなるというwww --
2017-10-19 (木) 23:11:59
今回入場即「おつかれさまじゃの」はまだ良い方で「既に終了しました」が多い --
2017-10-19 (木) 23:37:55
EXもRAGもBT外ですら即蒸発するのは変わらないんだし1つ上の難易度出してくれんかね --
2017-10-19 (木) 22:26:33
技術的に困難なのじゃ --
2017-10-19 (木) 22:30:51
エアプだから作ろうと思わないだけのくせに技術的にとか言い訳すんのやめろよ --
2017-10-19 (木) 23:16:11
作ったら作ったでそれ用の特別報酬を要求するANT多いからな・・・難しいな(汗 --
2017-10-20 (金) 00:48:33
チカッと光って壊滅したと思ったら、それっきりボタンが反応してくれなくなった・・・。これも寡兵でRAG自発しようとした罰か・・・。 --
2017-10-19 (木) 22:28:02
そういえば敵としてしばき倒したのが仲間になるのは初めてか 亀に乗ってたのはともかくとして --
2017-10-19 (木) 22:33:47
ガチなのか不正ユーザーが何かやってるのか分からんぐらい次々とラグナが瞬殺されていくからラグナに全く殴れないまま終わる…99%あったのにワンパンすら入れられないまま終了したのを見たときは唖然とした --
2017-10-19 (木) 22:42:49
残念ながら、今回に限っては不正でもなんでもないと思う…… --
2017-10-19 (木) 22:43:28
フルバで半分吹っ飛ぶ柔らかさだから… --
2017-10-19 (木) 22:47:36
こんなん全属性WEEKPOINTになるんだから吹っ飛んで当たり前だろ。何が不正だよ雑魚が。 --
2017-10-19 (木) 22:51:14
林アーサーで時間効率上げたいけど、自発の人はデバフ積んでるから、ちょっと遅らせてフルバ打ってもMVPとっちゃうから、難しいね。PT枠増えたから、自発用と救援用わけられるようになったし --
2017-10-19 (木) 22:53:03
初心者なのか知らんけどユニオン所属すると最初から全員バースト撃てるようになるからユニオン探して入ってみるといいぞ --
2017-10-19 (木) 22:56:29
初心者だとBTとかわからんからね。自分も最初一瞬で消し飛ばされてめっちゃびびってたw --
2017-10-19 (木) 23:11:15
さっきRAG自発してみたけど、レイジングして、さぁ攻撃と思った瞬間にスタン→蒸発した。 --
2017-10-20 (金) 00:08:02
通常版だけ敵がチャージを撃ってくるターンで必ずフリーズして戦闘復帰もできなくなるんだけどなんなの。当たり前だけどキャッシュは削除してるし、R版だと起きない。 --
2017-10-19 (木) 22:49:55
メンテ明けから光の竜骨とか一部アイコンとかが透明になってたりするのはおま環か? --
2017-10-19 (木) 23:05:00
殴れずレイド終ると必ずエラー落ちすんだけど今度は何したんだこれ --
2017-10-19 (木) 23:26:41
日曜プログラマが推察すると、功績P算出するときに0除算やってるんじゃないかな。ダメージ与えてなかったら功績Pダメージ値で案分するときに0除算するとか、完全にプログラミング初心者どころか小学算数レベルだから、可能性は低いと思うけど --
2017-10-19 (木) 23:32:33
…それはないだろ。普通は自前の演算ライブラリでポカヨケ防止はやるぞ --
2017-10-19 (木) 23:44:46
そりゃやるよ。でも、ふとライブラリ見直すかーって時に「この例外処理省略してもよくね?」って消しちゃたり、新しいメソッド作って間違った省略することもあるしな。なんか疲れてて脳がアレなときにやらかす。DXライブラリカスタマイズしたりグローバルクラスで中間ライブラリ作ってるんだけど、これで趣味のゲーム作ってて三か月バグに悩まされた。その時、自分が経験した卑近な例だと、足元のアイテム拾うときに、所持品の所持種類数のMax判定挟むときに、足元にあるアイテム数の上限の判定はさんだりとか、まあ、コード書いてるときはだれしも何度かはバカになる --
2017-10-20 (金) 00:02:43
自分は落ちなかったので、おま環かも。ていうか、前々回のイベあたりから功績によるEXP変動が消えてて、0でも入手出来てるあたり、1枝の懸念自体は多分正解な気がする。 --
2017-10-20 (金) 00:00:29
殴れないのはレイド部屋の人数が多すぎるんじゃないかな。ラグナだと弾かれるがエキスパは普通に殴れる --
2017-10-19 (木) 23:33:40
昨年との落差が凄いな。敵が一瞬で消し飛ぶわ。自分も周囲も育成すすんできた結果やねぇ・・・ --
2017-10-19 (木) 23:48:32
昨年になかった100%幻獣の存在が大きいわ --
2017-10-20 (金) 00:08:34
去年のragは一部屋5人制限だっけなぁ、育成足りずに泣いた記憶 --
2017-10-20 (金) 00:50:57
RAGの救援入ったら、ランスロットの人がバーストで600万だしてて愛を感じた。 --
2017-10-19 (木) 23:49:45
入ると救援キャンセルしている間にお亡くなりになるパターンが多すぎて困るw --
2017-10-20 (金) 00:05:48
今イベBTラグナのテーマ「神様、もう少しだけ」 --
2017-10-20 (金) 00:12:13
しかし今回も専用曲が良曲、丁度ブレイブルーとメルブラのBGM足したような、つまりは俺の好みにどストライク。ただ曲の構成詰め込みすぎィ!とは思ったけども。 まぁ次のサントラは購入決定だわ、出るのいつになるだろなー --
2017-10-20 (金) 00:21:11
IGAゲーで流して欲しいクオリティ --
2017-10-20 (金) 00:56:09
ほんと、ほぼ全てのイベントで新曲用意してこれだけのクオリティとか素晴らしい。神姫の中でも手放しで褒められるポイントだと思います。いいぞもっとやりやがれください! --
2017-10-20 (金) 00:56:39
ヴラド戦のBGMほんとすき。たまらねぇぜ! --
2017-10-20 (金) 08:32:08
これ複数人でやってると自分の不利属性UPが付く可能性あるよな。高ランは瞬殺だからいいけど低ランきついんちゃう --
2017-10-20 (金) 00:28:19
ラグナ、自発じゃないとまともに攻撃できねえw --
2017-10-20 (金) 00:35:05
なんか攻撃ボタンが待っても出ないからリロード押したら、404吐いたんじゃが・・・ --
2017-10-20 (金) 00:45:01
RAG自発で幻獣直ドロしました。 --
2017-10-20 (金) 00:53:11
ドロップ調査欄があるじゃろ?とりあえずおめで㌧ --
2017-10-20 (金) 00:57:00
前のイベもそうだったけど、皮だけで何も更新しないのならもうイベントページ自体いらなくね。イベント用コメントページだけ作ってりゃいいんじゃないの。 --
2017-10-20 (金) 02:58:00
だからなんで提案のところに持っていかないんだ。テンプレ自体の必要不要を論じるならここで言うべき話じゃねぇぞ --
2017-10-20 (金) 03:07:23
つったって始まってまだ24時間も経ってない。情報を整理するには時間が必要だし、休日前で疲れてる人も多いでしょ。 --
2017-10-20 (金) 03:08:01
自分で更新すればええんやで? --
2017-10-20 (金) 03:23:32
いつも思うけど、自分本位で二言目には不要だと愚痴るコメ自体いらなくね?自分の愚痴用の非公開ブログ作ってりゃいいんじゃないの?、みたいな。ここは「wiki」だし。 --
2017-10-20 (金) 07:51:34
こんなほのぼのイベントだというのにうちの水パは殺気立ちすぎてて笑う。マネスいじめて発狂死しろだの愚か者に相応しい死だのこいつらw --
2017-10-20 (金) 03:11:23
ロリをほのぼのいじめるイベント。運営最低だな! --
2017-10-20 (金) 03:30:17
特殊行動 カロプテラエグザート 単体ダメージ+英霊と同属性の属性攻バフ付与 --
2017-10-20 (金) 03:57:51
英霊でかわるのか……wiki書き換えないと --
2017-10-20 (金) 03:58:59
あ、すみません英霊じゃありませんでした。なんだろうこれはメイン幻獣かな? --
2017-10-20 (金) 04:03:28
攻撃を受けたキャラクターというのは? --
2017-10-20 (金) 04:09:02
属性散らせたPTで確認してみたところ、確かに攻撃を受けたキャラクターみたいですね。お騒がせしました --
2017-10-20 (金) 04:18:56
特殊チャージ技 ヴィガーリベレーション 通常時、レイジング問わず属性攻バフを消費して発動。全体ダメージ+状態異常。火:炎獄付与 風:二段、三段攻撃発動率ダウン付与 雷:麻痺付与 --
2017-10-20 (金) 04:00:41
上のコメとか公式見る限りだと、水:溺水付与 光:アビ封印 闇:バースト封印 らしいよ。 --
2017-10-20 (金) 05:39:30
レイジングチャージ エンペイルクルークス 単体大ダメージ*3 同じキャラが3回連続で食らったため対象がランダムか不明 --
2017-10-20 (金) 04:11:49
ランタゲでした。3人バラバラに被弾したのを確認 --
2017-10-20 (金) 04:46:54
スタンしてても20%ぐらいで特殊チャージ撃ってくることない? --
2017-10-20 (金) 06:26:11
Ragだと玉たまってないのに全体闇属性飛んでくる事2回あったけどトリガー不明 --
2017-10-20 (金) 09:53:40
スタンじゃない通常状態でタマ増えてても2つ目で撃たれた事が何度かあったけどこれもそうかな、体力は半分かそこらだった気がする --
2017-10-20 (金) 10:14:30
ヨルムンみたいなHP+通常orスタンの●●○で撃ってくるタイプなのかHP関係なく玉管理だけなのか --
2017-10-20 (金) 10:19:06
HPだけに関係して玉関係ない説を推す 確証もてないが --
2017-10-20 (金) 11:05:29
雷が攻撃食らったら雷攻撃アップ付くけどそこは風にしとくべきじゃないのか?同じ属性付けてどうすんだよ --
2017-10-20 (金) 04:39:09
ニケとアモンとキューとバアルでPT組まざるを得ないような人にとって一番恐ろしいっていう… --
2017-10-20 (金) 04:43:45
属性をバラバラにしていると地獄をみます。多種類の属性攻バフが貯まってヴィガーリベレーションを撃ってくるので、弱点属性をくらった神姫に大ダーメジw --
2017-10-20 (金) 09:45:00
力を吸い取ってるんだよ。というか、これバーストの追加効果が変わる以外にバフの意味あるんやろか --
2017-10-20 (金) 04:44:58
素の攻撃が痛いから弱点属性と急所つけられるとワンパン4kとかいきそう --
2017-10-20 (金) 05:33:33
レイジバーストがそんな感じの3連打だから力吸って特殊バーストしてもらったほうがむしろ被害軽くなるっていう --
2017-10-20 (金) 05:44:40
ラグナロクでは皆が一発ジャブを喰らわせた後を確認してからバーストを打つという分かち合いの精神が随所にみられる --
2017-10-20 (金) 07:07:44
優しい世界 --
2017-10-20 (金) 07:53:48
前回のレイドチケは温存でいいかな、ンで今回の380枚も温存や。プレボ取り出しにくくなったん元に戻せ --
2017-10-20 (金) 08:36:43
温存は良いが仕様変更でなかないようにな プレボの件は同意 古いやつ取り出せないから課金ガチャ引くの自重するしかないわな --
2017-10-20 (金) 12:34:00
泥タブラ版で今日めっちゃ重いな。て思ってたら今日から通信制限とかいう絶望、無理ゲーだわ --
2017-10-20 (金) 08:38:50
今回全然赤魂集まらないんだけど・・・ --
2017-10-20 (金) 10:19:53
マネス戦やってると通常攻撃はたいしたことないのにターンが経過するといきなり自キャラが大ダメージを受けて消滅するんだけど何?スタンダードの情報が一切載ってないからわからない。 --
2017-10-20 (金) 10:36:54
チャージ技で宣告うけてるんじゃないかな どくろマークみたいのが付いてるはず --
2017-10-20 (金) 10:40:21
ターン経過でHP0になる絶命という状態異常持ちってコメントがあったような。状態回復かアモンの状態予防オススメ --
2017-10-20 (金) 10:42:43
絶命。異常予防解除もってこ --
2017-10-20 (金) 10:51:00
キャラクタ選択してアビ使おうとしたらバースト名の上辺りにアイコン付いてることがあると思うんじゃが、そのアイコンクリックで今どういう状態なのか分かるから今度から見て見ること。他の人も言ってるが絶命の状態異常受けてんのよ。異常解除持ってこ --
2017-10-20 (金) 11:16:10
死の宣告みたいな状態異常があるんですか!また自キャラのアイコンをクリックで状態がみれるんですか!それは知らなかった!!今度から気をつけて戦います。ありがとうございました --
2017-10-20 (金) 12:05:33
これだけRAG流れてこない&来てもすぐ終わるんじゃEXのレイドアイテム1個でRAG召喚に変更してくれ --
2017-10-20 (金) 11:02:33
ある程度のランクになるといくら使っても半草が減らないのでRag放流専になれるぞ --
2017-10-20 (金) 11:23:42
え?半草なんていくらあっても全然足らないんだけど。ちゃんとカタスト回してる? --
2017-10-20 (金) 12:29:34
最低限必要な分取り終えたらカタスにもそこまで用なくならんか?全ての英霊武器作らないと死ぬ奴とかはまた別だろうが… --
2017-10-20 (金) 13:09:44
新規英霊も期待できんしカタスは救援で遊び行って月の1:5レート交換だけで十分 --
2017-10-20 (金) 13:12:20
英霊武器なんて個人ランキング狙いの時以外いらないじゃん --
2017-10-20 (金) 14:43:02
開始一月組 ハーフがまだそんなにないので、とりあえず復刻5回レイドイベ3回ジェム2回曜日1回+ジェム時間に数回で それ以降になります(白目 --
2017-10-20 (金) 11:28:33
EX自発クリアで大体1個だもんな。気持ちはわかる --
2017-10-20 (金) 11:30:55
EXクリアで入手する自発アイテム3つでRag召喚とかいうのが頭沸いてる --
2017-10-20 (金) 11:33:17
St~Ragまで全て自発で終わらせるとちょうどイイ感じに召喚アイテムが尽きるぞ --
2017-10-20 (金) 11:37:34
本当召喚レートおかしいよなぁ --
2017-10-20 (金) 11:45:51
必要数減らしてほしいのもそうだけど、「順当にシナリオクリアしていってとりあえず最後まで行ける」ようになってないのはアホだと思う。APはさておいて、シナリオ追っかけたいのになんでSTを最大7回、EXを3回やらにゃいかんのだ。そんなの一通りクリアしてからでいいだろうに。 --
2017-10-20 (金) 13:11:55
半草補充期間なのでRAG垂れ流しできんのじゃすまんの --
2017-10-20 (金) 11:19:35
参入したレイドが蜃気楼みたいに殴る前に消えていく・・・これが幻レイドってことかw --
2017-10-20 (金) 11:32:59
お前が見たのは○秒前のボスだ。 --
2017-10-20 (金) 11:40:36
さっさか終わらせたい奴が必死してるからこその競争率なんよ。赤55、だの95だのノルマ終えたからもういいやと撤退する者が増え始めたら今度はRGの方が増えてくるだろうさ --
2017-10-20 (金) 13:07:53
赤よりも青がキツくない?レイドイベでEXソロ出来るなんて初だわ。流す人減るんでしょ? --
2017-10-20 (金) 11:47:40
青なら主に低ランクで流れまくってますが --
2017-10-20 (金) 11:49:43
ソロで倒せても流すようにしてるよ そういうもんでしょ --
2017-10-20 (金) 11:52:57
レイドイベはソロイベだぞ(錯乱) --
2017-10-20 (金) 11:54:14
流すけどユニフレ限定なのじゃすまんの --
2017-10-20 (金) 11:55:44
流してるよ。まぁ2分半で倒しちゃうし誰も来ないことも多いから大して意味無い気もするが。 --
2017-10-20 (金) 12:25:35
ExなんてBTなら1分掛からん弱さだから仕方ないだろ --
2017-10-20 (金) 13:12:17
トリウィアはEXsura --
2017-10-20 (金) 11:53:17
トリウィアはEXすらちゃんと流れてたし、Ragも10人入ってるところもあったのにな 自発オンリーじゃ草がきついわ --
2017-10-20 (金) 11:54:14
普通に流れてるだろ --
2017-10-20 (金) 12:07:39
マッハで消えるだけで流れては来てるな。トリウィアはことさら面倒な仕様のせいで長生きだったってのもある --
2017-10-20 (金) 14:21:04
ラグナに入る場合、残りHP÷参戦人数が1以下なら入らない方が無難だな。あくまで目安としてだけど --
2017-10-20 (金) 12:11:21
まさにホームラン競争。救援呼んだらあっさり溶けるから気が楽っちゃ楽だけど --
2017-10-20 (金) 12:25:28
素振り(林)している間に終わることもあるね --
2017-10-20 (金) 12:32:45
Rag野良放流はMVP確定してから流すのじゃ すまんのお --
2017-10-20 (金) 12:49:17
当たり前でしょ?なにドヤッってんの?バカなの? --
2017-10-20 (金) 12:52:16
そういう意図であろう50%程削れた奴に林バーストぶっ放したらMVP強奪しちゃうのも良くある --
2017-10-20 (金) 13:08:35
まあここでいくらこういう話をしようがゲーム内部にそんな奴ほっとんどおらんのだよなぁ ムラはあるがEX・RG問わず新品ぼんぼか流れてきてるわよ --
2017-10-20 (金) 13:18:52
俺削ってから流してる、良く全開でながすね(MVPええんか?)...と思いつつ林で叩く --
2017-10-20 (金) 13:22:14
むしろソロやわ --
2017-10-20 (金) 13:29:10
1200万しかHP無いからなぁ・・・数こなすなら野良に流すよりそのまま狩ったほうが速い --
2017-10-20 (金) 13:29:29
むしろMVPに何故そんな拘るのか。RGでもないとドロうまくはないし、レイドチケガチャ少し多く回せるくらいだろ。それがそんな魅力的か…?どうせ回したってシードかジェムだろあれ --
2017-10-20 (金) 13:59:59
MVPにしたら直ドロ期待できるとかならまだしも、こんなゲームでそんなこと言いだす意味はまるでわからん --
2017-10-20 (金) 14:10:01
MVPの旨みは少な目だけど無いよりはマシ。気にしない人はワンパン退出だろうし、気にする人はBT林でワンパンよ --
2017-10-20 (金) 14:13:06
そうかなぁ。カタスだって救援だとMVPとろうがレガ玉貰えるわけじゃないし、これもそこまでこだわるほどうまくもないやろ。MVPに明確なうまみが存在するのってユニイベのデーモンぐらいしか俺は思いつかんぞ… --
2017-10-20 (金) 14:16:56
デーモンwww一日に200回は戦うのにMVPとかどうでもいいわ --
2017-10-20 (金) 14:44:56
じゃあ結局MVPにこだわる必要があるレイドなんざどこにもないな。誰が何しようが勝手でよくね。。 --
2017-10-20 (金) 14:49:53
他も言ってるけどチケット効率が倍以上になるからレイドイベでは狙うぞ。+1素材が全然足りない --
2017-10-20 (金) 14:52:37
これ。ほしいのはMVPより功績。MVPは功績のおまけだわ。報酬残ってると気持ち悪いので --
2017-10-20 (金) 14:56:52
功績?本気で言ってるのかい? --
2017-10-20 (金) 15:45:55
本気だぞ? --
2017-10-20 (金) 15:47:21
青玉まだ50だけど功績もう半分終わってるわ、3日もすればどうでもよくなるね --
2017-10-20 (金) 15:50:37
MVPの話する人のレベルなら功績は1000万くらいまで報酬ないと話にならん --
2017-10-20 (金) 15:52:22
報酬全部取るってんなら功績終わらないほうが難しい…全部ワンパンで集めてるのか?いつも一番最初に終わるが --
2017-10-20 (金) 15:58:08
MVPとかBTはやおしでとれるのになんの話をしてるの --
2017-10-20 (金) 15:58:08
BTで稼がないと功績より先に魂溢れる --
2017-10-20 (金) 16:00:12
功績終わらない人だとそれでもMVPは取れないと思うぞ --
2017-10-20 (金) 16:01:03
功績より先に魂溢れるってMVP取ろうとしても取れないだろw --
2017-10-20 (金) 16:03:01
功績なんかこないだ2500万いったわ --
2017-10-20 (金) 16:04:31
功績終わらないんじゃなくてはよ終わらせたいだけ。そんなんでもMVPとれるし功績取ったらあとはワンパンするだけでよくなる --
2017-10-20 (金) 16:04:37
5割も削れてると攻撃出来ずに溶ける事が多いからHP満タンの所にしか入れないわ・・・ --
2017-10-20 (金) 14:18:05
2本狙いならラグナのチケいっぱいは欲しいこともあるかな EX以下は誤差 --
2017-10-20 (金) 14:20:18
STでMVP奪うのが効率いいんだよなぁ --
2017-10-20 (金) 16:10:06
レイドチケはNでも+1武器出るから多い分には嬉しいところ --
2017-10-20 (金) 14:37:51
自発用アイテムもうちょっと見分けつけやすくしても良かったんじゃない?まあ、困ることはないんだけど… --
2017-10-20 (金) 13:08:23
困らないならいいだろクレーマーかよ --
2017-10-20 (金) 14:00:56
うむ。ほぼ似た色付けしてんじゃねーよ、と。パッと見わかりづれーんだよ --
2017-10-20 (金) 21:21:43
くっ、アヴェルヌスが完凸開放できない --
2017-10-20 (金) 14:09:06
青123の赤28だと・・・ラグナちゃんモットキテ('A`) --
2017-10-20 (金) 14:09:22
多少は自発もしたほうがいいんじゃないですかね --
青83赤46
?
2017-10-20 (金) 14:30:21
BT用に今RAG用の溜めてるけどそれでも今34だから10回ちょっと呼べるだけなのじゃ・・・ --
2017-10-20 (金) 14:36:45
11回自発したら25個くらいでるからちょうどいいバランスじゃん --
2017-10-20 (金) 14:41:20
青は67溜まってるけどな! --
2017-10-20 (金) 14:42:33
みんなもう結構集めてるんだな --
2017-10-20 (金) 14:45:59
やっぱ完凸させたヴラドさまを用意したいっつーか、なんつーか --
2017-10-20 (金) 14:51:08
青132赤64かな。今回は色んな意味でフレ整理が捗る。 --
2017-10-20 (金) 15:08:29
ガチャ爆死したせいですっかりやる気起きない --
2017-10-20 (金) 14:33:23
ドンマイww --
2017-10-20 (金) 14:42:36
ある意味爆死の方が…。こっちは、虹扉→黄龍+ベヒモス+カイザーの幻獣セットが出て、変なところで運を使い切った感じ_(:3 」∠)_もうね。 --
2017-10-20 (金) 19:17:46
3ヶ月で5回だけ虹扉見たけど、内2回がアーシラトの解放武器だったという、運が良いのか悪いのか分からない結果だったよ。 --
2017-10-20 (金) 22:12:43
自発してデバフと意味ないかもしれないがスナッチ撒きつつ、入ってきた人のレイドログを眺めるの割と好き。「XXがお前の負けだラッシュを発動した」の破壊力やばい。 --
2017-10-20 (金) 14:42:28
やめてよ、ディアおじヘルシングのハロウィンPTでキャッキャッしてるの盗み見しないで// --
2017-10-20 (金) 15:16:38
ログにお前の負けだラッシュ出すためにまだ育ちきってないけどきんぐー連れていってるw --
2017-10-20 (金) 15:24:19
お前の負けだラッシュのラッシュが来るといいね --
2017-10-20 (金) 15:28:18
ラッシュって人の救援でお前の負けだラッシュを発動したい・・・したくない? --
2017-10-20 (金) 15:54:38
意味考えるのに時間かかったから通じないと思う --
2017-10-20 (金) 16:03:29
MVP横取り的な意味でお前の負けだってことなんだろうか --
2017-10-20 (金) 16:35:02
Rag流してもユニメンもフレも来ませんでした! --
2017-10-20 (金) 18:29:13
整理移住定期 まぁ時間帯とかタイミング合わない事もあるししゃーない --
2017-10-20 (金) 18:32:14
ユニメンなら○時から何回流しますよーとか言えば良いんでない? --
2017-10-20 (金) 19:27:43
全体だとやべーレベルでくっぞ --
2017-10-20 (金) 19:29:55
ragをユニメンとフレのみで流しても入ってくる前に終わる位に今回のイベボスが弱い件 ただチャージ技が火の全体技みたいのが来た時だけ全体9000食らって壊滅した事あったな --
2017-10-20 (金) 21:17:54
今回のEXはそれなりにMVPor準MVP取れるからモチベ上がるわ ようやく運良ければソロ狩りできる程度の戦力になったからヤムの時よりもエンジョイできてる --
2017-10-20 (金) 19:28:41
ヴラドの召喚効果、エナドレ100しかないのね。しかもより効果の高いエナドレを後からかけてもミスるという罠。 --
2017-10-20 (金) 19:36:38
ラグナ半分ぐらいまで減らして、フレ乱入されたところフルバで消し飛ばすの楽しくない? --
2017-10-20 (金) 19:59:36
結構やってしまうけど楽しいどころか心が痛む、EXアビオート放流もBT中はそろそろやめるべきかとか思ってたり --
2017-10-20 (金) 20:04:50
乱入したらとりあえず攻撃でも等倍ダメアビでもいいから何かダメージ与えてくれ。のんきに聖杯とかしてると報酬無しになるぞ --
2017-10-20 (金) 21:11:41
てめーの血は何色だ --
2017-10-20 (金) 20:14:49
蒼 --
2017-10-20 (金) 20:33:49
緑 --
2017-10-20 (金) 20:49:55
紫 --
2017-10-20 (金) 20:57:18
ナメック星人かな?(ジャンプ繋がり) --
2017-10-20 (金) 22:44:00
BT中増援来るまで与ダメをほどほどにしておいて、入ってきたら林フルバ撃ってあげるとみんな焦ってフルバ合戦になるからすぐ片が付くのでいい感じ --
2017-10-20 (金) 22:46:16
主力PTが光と闇の弱小ランク60代後半のオイラ…Stしか救援無しでクリア出来ねぇ…(前回と前々回はExまで無難にクリア出来てた) --
2017-10-20 (金) 20:11:57
Exソロ狩りするには単発で5万くらい出せないと無理ポ。俺?無理 --
2017-10-20 (金) 21:03:04
時間をかけてEXをソロクリアするより回した方が早いから気にすんな。EXをワンパン出来るようになるまでガンガン流せばええ --
2017-10-20 (金) 21:26:59
EXといっても降臨のEXとレイドのEXは別物。レイドEXは光臨のRG以上の難易度よ。 --
2017-10-20 (金) 23:00:18
正直侮ってた、ウラド凸りキリたいからEX流しで頑張ってみるよ --
木主
?
2017-10-21 (土) 09:25:51
EXすら流さないと倒せない(;ω;) BTになったら多少なりとも流すと思うのでよろです --
2017-10-20 (金) 20:23:36
成長期はそんなもんやで。気にせずどんどん流してくれた方がこちらも嬉しい --
2017-10-20 (金) 22:02:48
EXはなんか消し飛ばすの悪い気がして入るの躊躇してしまう --
2017-10-20 (金) 23:31:36
林に対する恨みつらみをよく見るからわかる。俺は別に林じゃなくても今回のEX程度なら1Tで消し飛ばせるんだが、もうなにしてもキレられる気しかしてないから救援に行けない --
2017-10-21 (土) 06:07:53
救援に入った感じでは、皆、殺意溢れているというか、喜んで狩っているようなので、むしろ歓迎されるかも。気になるなら、終了時にお礼のスタンプでも送るというのはどうだろう。 --
2017-10-20 (金) 23:32:45
ソロで倒せるとしてもEx流してるよ。さっさと倒して次行きたいし。それにExは最高で250個集めないといけないし流してくれると助かるよ --
2017-10-21 (土) 00:14:56
いやドンドン流してくれた方がありがたい。頼むで。 --
2017-10-21 (土) 16:20:47
STDの特殊技で、瀕死状態のスタン明けに、全体攻撃+リジェネ(他にもあったかも)というのがあったけど、把握している人いる? 一応コメント眺めたけど、情報がなかった。 --
2017-10-20 (金) 20:51:15
STは1Tで攻撃される前に終わるから分からん --
2017-10-20 (金) 21:44:18
自分もBTで回らなかったら気づかなかった。瞬殺はもちろん、結構削った後でも起こらない。本当にぎりぎりで生き残ってくれないと撃ってこないみたい。 --
2017-10-20 (金) 22:07:29
木主だけど、今確認してみた。HPは確認し損ねたが、リジェネ以外は「一定量のダメージを無効」となっていた(はず)。やはりスタン明けでないと撃ってこないみたい。通常状態で瀕死にしても撃ってこなかった。 --
2017-10-20 (金) 23:51:43
通常チャージじゃない? --
2017-10-20 (金) 23:55:44
そうだった・・・。通常チャージ技なんて撃たせないから、すっかり忘れてた。お恥ずかしい・・・。ちなみに、ダメージ無効は9999までとなっていた。全体攻撃の被ダメは、防バフなしの状態で1500前後だったかな。 --
2017-10-21 (土) 00:34:05
ただのガチ初心者殺しだなw --
2017-10-21 (土) 06:04:15
初心者だけど、救援要請してしばらく放っておかないとこの通常チャージを撃たれてどうしようもないんだよな --
2017-10-21 (土) 11:14:58
今回の話、ホッコリ出来た。たまにはこういうのも良いね! --
2017-10-20 (金) 21:39:27
ドラドラキュッキュッドラドラ~♪(←脳内再生されたらオッサン --
2017-10-20 (金) 22:00:09
裸の子供に突進だ~・・通報されそうだなw --
2017-10-20 (金) 23:01:35
ときめきトゥナイトじゃダメ? --
2017-10-21 (土) 10:23:01
赤魂1個のパターン多すぎて泣く --
2017-10-20 (金) 22:26:38
1個しか出ないのが普通だと思っておくと気が楽だよ --
2017-10-21 (土) 00:54:12
種は2000個用意しておけば十分なのよ --
2017-10-21 (土) 06:28:19
BTは完全に早撃ちゲームになってしまったな。フルバ撃つと消し飛ばしてしまうから遠慮しているうちに逆にダメ与えられずに消し飛ばされてしまうことがしばしばある --
2017-10-20 (金) 22:31:11
EXの通常チャージ、属性バフ無し(消去)だとデバフ幻惑だな --
2017-10-20 (金) 22:49:11
功績終わっちゃった…あと猫パンでいいや --
2017-10-20 (金) 22:57:01
種飲んでる間に倒されちゃうからどうしようもねえ・・。運営がひっきりなしに流してくんねえかなあ --
2017-10-20 (金) 23:09:23
事前にまとめて食っておけ~ --
2017-10-20 (金) 23:34:23
種使って戦闘画面に切り替わった途端に終了、とっても切ないw --
2017-10-20 (金) 23:11:08
種は一気に使おう(提案)足りなくなったら10粒飲んでるわ --
2017-10-20 (金) 23:29:51
これやっとくと確かに楽。自分は削れてないEXに入って、おもむろに一気飲みしてる。これで焦らずに済むようになった --
2017-10-21 (土) 00:37:39
焦る? 知らん感覚だなぁ(全自発並感) --
2017-10-21 (土) 01:55:17
Ragを見かけなくて赤が全然稼げないマン --
2017-10-20 (金) 23:47:01
赤は村人級ANTが活発な初日で稼ぐものだ --
2017-10-21 (土) 06:25:52
ふと気づいたけど、ヘルシングを編成するとマイページで笑顔になってる…。元々だっけ?吸血鬼イベだから? --
2017-10-21 (土) 00:08:57
イベントテキスト読んでても今イベのヴラドは吸血鬼ドラキュラじゃなくて元ネタの小竜公の方だからなぁ --
2017-10-21 (土) 02:27:42
以前から2種類あったよ。なんでだろうね。運営は気づいてないのかもね。 --
2017-10-21 (土) 03:18:33
マネス(ST)の絶命発動前に防壁がかかっていると、一見絶命無効化みたいな感じでHPが残った状態になるが、内部的には発動時HPから防壁分引いた数字しか残っておらず、HPは十分に残っているように見えるのに瀕死のアクションをする。 --
2017-10-21 (土) 05:54:24
防壁で防げるの? --
2017-10-21 (土) 06:00:57
バグか設定ミス(見落とし)か知らんが、絶命もHPダメージ(現HPか最大HPかは未検証)な仕様のせいで、防壁で受けるダメージを減らせてしまう模様。 --
2017-10-21 (土) 06:22:54
前はリジェネで生き残れたが今は防壁で生き残れるのか・・・ --
2017-10-21 (土) 06:29:49
試してきたけど、HP減ってると防壁でも防げないっぽい。フルなら死なないカットやリジェネじゃ無理でした --
2017-10-21 (土) 15:28:52
まあ防壁はDOTも防げるし予想の範囲内っちゃ範囲内 --
2017-10-21 (土) 15:43:19
初心者(RANK30)でヴラドさん2人手に入れるには、ガチャに祈りを託すしかないんだろうか --
2017-10-21 (土) 11:15:53
やれる時間がそれなりにあるなら、救援に積極的に参加していけば初心者でも2人どころか完凸もできる気がする --
2017-10-21 (土) 11:29:04
完凸余裕じゃね?なりふり構わず救援参加しまくったら。 --
2017-10-21 (土) 11:37:58
初心者じゃ種が無いだろね --
2017-10-21 (土) 11:41:50
俺は登録時間もなくでバロン戦だったけどバロンとガルンガン完凸出来たよ、どこから種沸いて出たのか覚えてないけどパネルミッションとかだったのだろうか --
2017-10-21 (土) 13:30:59
レイドガチャからはジェムと種がアホほど出るから案外減らんものよ 赤55集める程度ならそれこそ毎回4つ食ってても食った分返ってくるくらいには。 --
2017-10-21 (土) 13:39:06
完凸2人ならガチャ運だけど、完凸だけなら青50/赤55で行けるぞ? --
2017-10-21 (土) 11:57:24
参加しても何もできないのが目に見えてるから気が引けて、赤は1個も手に入ってないな・・・2人ってのは入手+1回凸する分のこと --
2017-10-21 (土) 13:27:44
関係ない、行け そして赤玉を集めろ でないとずっと弱いままだぞ。強くなりたくば行け --
2017-10-21 (土) 13:37:38
イベントレイドのボスで討伐失敗なんて見たことないからガンガン参加しましょう --
2017-10-21 (土) 13:42:59
1年前ならあったぞ、今はもうないから気にせず初心者も参加して欲しい所だな --
2017-10-21 (土) 14:47:17
むしろ自発して、どんどん刈ってもらえばいい …30で自発できたっけ? --
2017-10-21 (土) 15:01:30
ログボ石をリーフに回せばいけるかもしれない。あとはこまめにガチャ回して種回収 --
2017-10-21 (土) 12:01:41
初心者は種ないからね。この幻獣のために石割るのも金出すのも割に合わないとおもう。とりあえず幻獣1体槍1本でいいんじゃない --
2017-10-21 (土) 12:07:57
幻獣は思い切り意味あるんじゃない?収集力アップは大きいぞ --
2017-10-21 (土) 13:37:41
種ないとはいうけど、ランク50くらいまでならランクアップ分だけでどうにかならないか? --
2017-10-21 (土) 14:24:37
初心者なら単純にステアップの為だけでも完凸目指す価値あるでしょ --
2017-10-21 (土) 15:28:23
レイドイベントで武器や完凸幻獣あつめてステつくらんとそれこそ降臨でultいける火力足りずに大変な思いする事になるから。まぁ今回のはレイチャで他の人に影響及ぼさないから安心して闇討ちくらい入れてあとは適当に頑張ればいいよ --
2017-10-21 (土) 16:23:54
開始2日で突入でもレイドは完走できたから、上手いこと立ち回れば完凸くらいは余裕。ランクアップでのAPBP回収を上手く使って、ストーリーで拾った素材なんかを種に変えてとにかく救援に入りまくるべし。レイドチケで回収できる種もがんがん使ってこ --
2017-10-21 (土) 14:45:23
恥ずかしがらずに救援入れ。初日と違って半分以上減っていても殴る余裕は出てきた。 --
2017-10-21 (土) 15:09:22
レイドは熟練マスターから助けてもらえるから初心者にはうってつけのイベント。気にせずガンガン救援も自発もするのじゃ! --
2017-10-21 (土) 15:53:24
ランク45の人とかみるとほっこりする自分がいる。長く続けて欲しいな --
2017-10-21 (土) 23:58:57
これさー救援がちゃんと高ランクに届けばすぐ解決する問題なんだよね。どうも救援は低ランク優先で飛んでるみたいだし・・・上の廃人連中は救援したくてウズウズしてるのにそこまであまりいってないっていうね --
2017-10-21 (土) 15:56:05
STは無視を決め込んでる奴らも多いしな。他の難易度とちがってあれだけは自発も救援も報酬にほぼ差がないからBP1だけで済む分こっちのが得なのにね。 --
2017-10-21 (土) 16:09:56
なんでST無視されてるか知ってる?たまにボランティアで入るけどさ --
2017-10-21 (土) 16:23:15
廃人連中の大半はレイドイベ2、3日目には完走してると思う。今回特に1戦の消化早いからなぁ --
2017-10-21 (土) 16:27:05
いや・・・救援高ランク優先にしてたら低ランクの人入る前にほとんどの試合おわってるやないか・・・ --
2017-10-21 (土) 16:28:48
BT中なら林ドーン1発でEX落ちるしな... --
2017-10-21 (土) 16:30:41
たまに全滅して救援なしの状態らしきものがあるので、それは救援に入る。ただ、きちんと生き残っている場合、救援のさじ加減が分からない。いきなり現れて消し飛ばすのも気が引けるから、まずはバフ・デバフ・回復をかけて軽くこづいている。 --
2017-10-21 (土) 16:32:19
STはなー やっても青魂0の時あるからね...てか運が良ければ落ちるだし 確定で落ちる方行くわ --
2017-10-21 (土) 16:39:57
「なんでST無視されてるか知ってる?」とか嫌味ったらしく回りくどく言わず青玉が確実に欲しいからEX以外行く気がないんですと正直に言えばええやん。 --
2017-10-21 (土) 16:58:32
「なんでST無視されてるか知ってる?」←正直判らん。ST積極的に入るようになったの今回からだけど何で?ちな青魂はもう250いった。 --
2017-10-21 (土) 17:48:02
EXはいったらいきなり1割とか即死とかちょっとなぁ、RGだけ流すね --
2017-10-21 (土) 20:49:12
EXデバフ入れ終わってレイジング前1/3程度の所から救援の1発でふっとばしてくれるからなぁ。すごいよなぁ・・・ --
2017-10-21 (土) 23:01:11
俺はランク128の古参だけどできれば低ランクの人のところに入ってあげたいと思ってる。ランク表示とかしてほしいな。 --
2017-10-21 (土) 23:57:32
わいも最近やりはじめたけど武器と石の完凸分はもらえたぞ自然回復でちょくちょくはいってたからたいして汁も種も使ってないからがんばれ --
2017-10-22 (日) 00:15:46
BP1で自発アイテム貰えるからSTも見かけたら入ってる。攻撃はちょっと様子見してからだけど。 --
2017-10-21 (土) 16:59:46
↑にコメするつもりがすまん… --
2017-10-21 (土) 17:00:40
イベガチャ450回でヴラド3枚引けて嬉しい…けれどこれ以上引ける気がしない。オーブに交換するしかないのか…。 --
2017-10-21 (土) 17:18:46
まぁイベ終了まで 様子見たほうよくない? --
2017-10-21 (土) 17:20:21
後6日か…ひとまず頑張ってみる。サンクス。 --
木主
?
2017-10-21 (土) 17:27:36
完凸1体いればよくないか?サブとしては召喚効果もステも微妙だし --
2017-10-21 (土) 20:02:30
そうなのだろうけど…なんとなく惜しいと思ってしまう。数か月前始めて以来、初の幻属性幻獣だからかもしれない。 --
2017-10-21 (土) 20:40:48
属性キャラ何使うのがいいかなー。火で戦ってたけど、バフデバフ結構あるから思ったより時間かかるわ --
2017-10-21 (土) 17:27:48
MVP争いに絡めないクソザコANTだからいっそ育成PTで行くことにしたわ。ワンパンできなくても経験値だけは入るから割り切れるし。 --
2017-10-21 (土) 17:45:37
ラグナMVPほぼ取ってるけど結構チケ枚数違うかもね。まあ今回は柔らかすぎるからしょうがないよ --
2017-10-21 (土) 18:20:15
いいね、それなら参戦空振りに終わってもストレスにならない。むしろBP浮いてラッキーまである。 --
2017-10-21 (土) 18:20:32
今回初のダブル虹が出ました。武器も凸ったし、出方は異様。 --
2017-10-21 (土) 19:45:28
STDのレイジングチャージで即死付与に2回掛かるのに4Tで、乙女の祈りのチャージが4T。今の所即死付与を優先して消すからレイジングさせる方が楽という --
2017-10-21 (土) 19:52:00
乙女の祈りを積んでおけばレイバは怖くないよ、というのは意図されたものなのかもしれんね --
2017-10-21 (土) 19:55:29
アッタルを入れて盾になってもらい、アタッカーに攻デバフが行かないようにしてるわ。アッタルマジ有能 --
2017-10-21 (土) 22:03:43
イベントがガチャのせいでマイペのポップアップ2ページ目になるのうっざ。一番上固定にしろよ… --
2017-10-21 (土) 20:51:32
救援入ったらほとんど終わってるから自発で稼ぐしかないなw --
2017-10-21 (土) 21:32:37
今回のレイドガチャはガチャ運が全く無いな…ハンマーだけ4個来てもイミネー。完凸の為に弓と杖にあと一本来て欲しいが無理ッポ --
2017-10-21 (土) 22:07:07
ハンマー4個ならあと1個ひろえば2セットできるやん。闇スタン特攻の鬼がぬいぐるみ振り回しながら待機しているぞw・・・わし弓のみ4本・・・光なんぞ複合だけもお腹一杯やねん・・・ --
2017-10-21 (土) 22:55:02
ワイは槍と厳重 --
2017-10-21 (土) 23:16:52
ワイは槍と厳重 --
2017-10-21 (土) 23:16:53
ミスった・・・。槍と幻獣が一つずつ出たけど、ハンマーの方が欲しかった。 --
2017-10-21 (土) 23:18:09
ラグナもすぐ溶けるからほぼ自発で終わった --
2017-10-21 (土) 22:10:37
MVP取ったら最低2玉ほしいと切に願う --
2017-10-21 (土) 22:24:48
MVP1個・・・はまだいいけど自発ラグナ2個とか悲しいよなぁ(AP改善されたからまだましだけど) --
2017-10-21 (土) 23:40:04
新規にやさしくないし、救援お断りしたくなる人も出るだろうな --
2017-10-22 (日) 08:07:44
今日は、レイドガチャで2回の虹扉に出会えたので、ついているのかと思ってプレチケ2枚消費してみたら金扉・・・幻獣ガンダルヴァだった。凸しづらいので戦力にはならない、でも珍しい。扱いに困るなぁ。 --
2017-10-21 (土) 23:48:09
概ね玉集め終わったからSTに入ってデバフだけ掛けて回ってる --
2017-10-22 (日) 00:03:29
スティンガーの急所upって使えるの?ガチャから2本SSR出たから2本目の完凸目指すか、迷ってるんだけど --
2017-10-22 (日) 00:09:42
おめでとう!見事検証班に選ばれたな!2本目完凸目指して走るんやで!検証結果待ってるからな! --
2017-10-22 (日) 02:42:47
スキルページのコメントを信じるなら、スティンガー小SLv20は10%で与ダメ20%増しだよ。つまり属性やアサルトと別枠で期待値+2%。オマケでついてる分にはいいけどアサルト小より弱いよ --
2017-10-22 (日) 08:48:38
ついでに、急所攻撃だから有利属性でしか発動しないので注意 --
2017-10-22 (日) 08:49:15
ラッシュより弱いじゃんか --
2017-10-22 (日) 12:24:50
ただこの武器に限って言うならアサルト大単体よりはかろうじて上かな --
2017-10-22 (日) 12:26:07
スティンガー複数の仕様が2本で発動20%ダメ40%とか加算されてくならワンチャン --
2017-10-22 (日) 13:32:09
スティンガー複数だとそれぞれ別に計算されるらしい。2本だと10%でダメ20%増加が2回判定。ただし効果量は乗算ではなく加算(超低確率で同時発動してダメ40%増加) --
2017-10-22 (日) 13:44:44
オマケ確定やね。フルバ最大ダメ更新狙えるからいいけど --
2017-10-22 (日) 14:30:47
初めてラグナソロミッションクリア出来た嬉しい --
2017-10-22 (日) 02:08:42
おめでとう。そういえば幻だから弱点属性で行けるソロミッションだったな --
2017-10-22 (日) 02:40:17
さんきゅーやで! --
2017-10-22 (日) 03:39:06
拾ったりガチャで出なかったらSRが完凸できないのはオーブ使わせたいなにかがあるんやろか?それともただの計算ミス? --
2017-10-22 (日) 04:31:10
前はきっちり4つ貰えたんだよ、バロンからSRが報酬分で完凸出来なくなった代わりにプレチケや魔宝石の報酬が増えた。 --
2017-10-22 (日) 04:44:54
意図的なものだろう。ぜんぶ玉で完凸できたらレイドチケガチャ回す意味が無くなっちゃう!みたいに思ってるバカがうんえーに居るとか、すごくしょーもない理由があると推測する。 --
2017-10-22 (日) 05:10:44
意図的だろうけど 最初 そもそも完凸はガチャ運頼みの無限回廊→軽減として各200走れば完了→さらに軽減して50/55走れば完走・・・って訳にはさすがにいかなかったんじゃないかなぁ。他ゲーム浮気する余裕ができてそのまま・・・ってのは商売上避けないとならんだろうし --
2017-10-22 (日) 09:25:32
そういや、最初はSSRすらレイドガチャから引かないと完凸できなかったなぁ。降臨に至っては2つ直ドロしないと完凸できない時期があったとか今じゃ信じられん --
2017-10-22 (日) 09:34:11
浮気する余裕も無いくらいなら新規は居つきにくいけどな。おそらく無駄な鯖増強を避けるために、適度な課金者だけが残るラインを把握してるんだと思う --
2017-10-22 (日) 11:56:12
気軽に浮気できるくらいじゃないと結局続かないと最近身に染みた 愛が重くないとやってけないゲームはクソゲーというんだ --
2017-10-22 (日) 12:40:51
だよね。浮気でそのまま続けられるくらいじゃないと中々新規参入は定着しないよぇ。 --
2017-10-22 (日) 13:26:15
完凸しないから安心して餌に出来るな! --
2017-10-22 (日) 09:48:14
弓が一番いらないのに弓ばっか出るんだよなぁ! --
2017-10-22 (日) 12:38:24
性能が既出の武器と大差ないから、取れなくてもたいして不利はないという判断だろう、運営 --
2017-10-22 (日) 11:33:41
エクシードとかデーモン用に一本は確保したいけど完走しても出ない --
2017-10-22 (日) 13:27:51
レイドガチャ回してたらOperaがクラッシュ。Chromeは戦闘周回すると表示キャラが黒くなっていくし、メモリ管理が上手くいっていないんだろうか。それとも仕方がないのか。 --
2017-10-22 (日) 13:49:41
operaもchromeもサクサク動いてるよ。BTはoperaが僅かに速いかな。 --
2017-10-22 (日) 14:22:55
ふむ、となると単純にメモリ不足の線かな。4GBじゃ足りないのか・・・。でも、挙動としてはメモリリークっぽいしなぁ。 --
2017-10-22 (日) 14:48:30
俺も4Gメモリだけどエラーよく起きるな。やっぱ4Gじゃダメなんだろうな --
2017-10-22 (日) 16:35:58
数ヶ月前の時点で4GBはかなりきつかった。16GBに変えてやっと安定したよ --
2017-10-23 (月) 01:05:45
我は6GMだがエラー多いぞ --
2017-10-22 (日) 17:55:30
そうなの?いちおう言っとくけどニケじゃなくてプラウザのエラーだぞ --
2017-10-22 (日) 19:34:18
同じ4GBでもデスクトップPCはクラッシュしないのに、ノートPCでやる時はクラッシュする時があるな。 --
2017-10-22 (日) 19:55:13
そらそーよ、ノートのメモリって共用だったりするわけだし。 --
2017-10-23 (月) 07:59:26
レイドイベって種いくつくらい使うもんなんだろ。もう300くらい使ったんじゃが --
2017-10-22 (日) 13:55:51
デイリーと報酬にレイドガチャでトントンなるぐらい回収できるよ --
2017-10-22 (日) 14:24:03
人による。自発多め(体感3割前後)・救援MVP4割・完凸で十分ペースだと使う以上にチケガチャで増えていく --
2017-10-22 (日) 14:29:43
人によるんじゃないかなぁ。今回のレイドは蝙蝠の泥率が渋いから種より半草のほうが使った気がする --
2017-10-22 (日) 15:23:33
自分の場合は半草だけで種は使わない。ソロユニだから種はユニイベ用に蓄えておきたいんよね。 --
2017-10-22 (日) 16:24:57
自発をどんだけするかで全く違う。自発した分だけレイドガチャ回せるからたくさん自発すればどんどん種が増えるけど、例えば仕事終わり夜だけの自然回復AP分の自発と種使ってってなると最終的に種は結構減ると思う。 --
2017-10-23 (月) 05:01:14
ヴィガーリベレーションって、EXとRGで微妙に効果違くない?RGの方は防壁有効だけど、EXの方は防壁貫通してるような?あるいは、発動する属性によって違うとかかな? --
2017-10-22 (日) 14:01:06
デバフ込みでもダメージにえらい差出るから分からん --
2017-10-22 (日) 14:32:58
今回イベントストーリーも良かったし、二人の寝室も俺好みだったし、控えめにいって最高のイベントだった --
2017-10-22 (日) 14:30:23
超今更だが、各イベント産武器のページを作ったなりよ。水エクシードが珍しい品だね。 --
2017-10-22 (日) 14:52:06
光りアセンションといい今後のレイドは新スキルの単品増えていくのかな。スティンガー単とか扱える気がしないが --
2017-10-22 (日) 14:55:41
エクシード単とかほとんどの人にとってエサにしかならんよなぁ……もう少し初心者意識してもええんやなかろうか --
2017-10-22 (日) 15:19:39
レイドやイベSR入ってるなら変えてもお釣りが着そうだけど殆どってのはどういう層を指してるのだろう? --
2017-10-22 (日) 15:33:28
他に水エクシついてる水銀斧なんてそれこそ持ってる奴のが少数派もいいとこなんだし何言ってんのほんとに。SSRで装備品を埋められない場合、同じSR(=アサ中SLv20)と比べて1本はとりあえずで入れといてもいい良品だろむしろ。 --
2017-10-22 (日) 15:48:02
アサルト落ちるからフルバの威力据え置きで他は火力落ちるし上限がUPするだけで微妙だぞ。SSRで埋められない層ならバースト100万減衰なんて無縁だからアサルト13のが良い。 --
2017-10-22 (日) 16:12:20
エクシはバースト自体のダメージと上限どっちも上がるから据え置きどころか上がるけど。アサルト落ちるからフルバの威力据え置きってのどっから出てきたの --
2017-10-22 (日) 16:33:46
計算してないからわからんが、フルバのためにアサルト13も落としたくないなぁ。スタン特攻とユニイベ以外でまだ100万出せないし。まあ使い分けじゃね?BTやユニイベなら使いではありそう --
2017-10-22 (日) 16:52:58
なんか勘違いしてる人多いみたいだけどエクシードの効果ってそんな強くないで。複合ならまだしもアサルト13%も落としたら通常火力が下がってマイナスになる。 --
2017-10-22 (日) 17:00:01
葉4はアサルト落としてバーストダメUPで据え置きって答え出てんじゃん。つか計算すりゃ答え出るが、減衰到達してる奴が上限UP欲しさに使う以外は餌の無駄だぞ。 --
2017-10-22 (日) 17:23:38
バーストのダメUP部分は倍率に加算だからSSR神姫だと1割増にも満たないんだが。まぁR神姫しか使わんなら強いかもな。 --
2017-10-22 (日) 17:25:46
他ページで覚醒エアとルドラがいるならまぁという評価で草 --
2017-10-22 (日) 22:55:59
一回モデルケースで計算してどの程度違うかだな。BTレイドのみの勝負ならそりゃエクシード中あったほうが有効だろうし。 --
2017-10-23 (月) 00:59:19
SSR神姫(バースト500%)、アサ130%→アサ117%+エクシード(威力45%アップ?)。5*1.3 > 5.45*1.17 --
2017-10-23 (月) 02:52:56
アサ130なら1.3じゃなくて2.3で計算しないとおかしくないかね? 5.0*2.3=11.5 5.45*2.17=11.8265 BTの1発勝負ならアサ中よりはちょっと伸びる? --
2017-10-23 (月) 04:32:09
ブラド有用幻獣だな、大抵は30%ありゃ倒せるから泥UPあって幻なんて他リリムみたいなカス幻獣しかないしで。 --
2017-10-22 (日) 16:21:17
だな。問題なのは幻属性の配置が面倒だからか、まだリリム出してる人がたくさん居るぐらいか・・・ --
2017-10-23 (月) 01:50:49
EXで最初のレイジングバースト前にレイジングバースト以上の全体攻撃食らって直後のレイジングバーストで崩壊したんだけど何これ --
2017-10-22 (日) 17:10:28
玉増やし系のスキルを使うと頻繁に起きるね。玉2個の時点でバースト→玉が消費されずに1個増加→玉3個でさらにバーストってなるような。 --
2017-10-22 (日) 17:15:55
特殊行動のトリガー不明で悪さしてる。玉●●○でも撃ってくる時あるから黒パンしないほうが安定する --
2017-10-22 (日) 17:19:45
EXは確定までは行かなくともそれなりの効果は期待できそうですね 私もその後20連くらい2魂しかみてません --
木
?
2017-10-23 (月) 07:51:24
チェックミスです --
2017-10-23 (月) 07:52:27
泥UPアクセ16+ヴラドでEX試してるんだけど青魂10連くらい2個のみ、 やってる人いない? 試行回数が足りない... --
2017-10-22 (日) 17:44:20
アクセ18・杏+・ヴラドにスナ5くらいで救援赤1は見た。確定はいかなそう。青と赤で違ったりすんのかな、レイドだしダメージ量とかもあるかもしれんが --
2017-10-22 (日) 17:55:33
うちSTでドロアップはやってるわ、でも6割~7割程度かな・・・exは結構金箱出るので。8割9割ぐらい --
2017-10-23 (月) 01:16:22
EXは確定までは行かなくともそれなりの効果は期待できそうですね 私もその後20連くらい2魂しかみてません --
2017-10-23 (月) 07:52:08
エクシード引いたけど槍を強化にしちまった。槍1本引かな… --
2017-10-22 (日) 18:43:50
きっと上コメにもあるんだろうけど、ハロウィンイベントらしい楽しいストーリーですね。楽しいストーリー大好きです。 --
2017-10-22 (日) 19:43:52
途中からオチがわかってニヤニヤしちゃってたけど、神姫にしてはよく出来たストーリーだったなぁ今回 --
2017-10-22 (日) 20:32:49
好きなキャラが多かったから楽しかったかな --
2017-10-22 (日) 20:45:59
ANT一行が城破壊しまくってワロタ 城主はヒヤヒヤだったろうなw --
2017-10-23 (月) 01:07:24
オシリスのヒロイン感が凄かった これで厨◯力あふれてるとか最強かよ --
2017-10-23 (月) 01:44:25
Rag見ないから赤きついなーと思ったら昔より必要数減ってたのね 余裕で間に合いそうだった --
2017-10-22 (日) 20:33:20
ST支援飛ばしてくる奴なんなの?って前まで思ってたけど最近初心者が出してるんだと知って入ってみたら救援者がやられてた。種1000個以上余ってるし、これからは余裕あれば倒すようにするわ --
2017-10-22 (日) 21:12:58
800以上あったから今日から一気に使うことにした初心者がこちら --
2017-10-22 (日) 21:31:00
とりあえず後は進化のグリモワール1つだけだし、救援に入ってもいいかな。でも、初心者じゃなければ目的は? うちは光はR神姫のみだけど、3分で十分だから、時間短縮でもなさそうだし。 --
2017-10-22 (日) 21:54:32
ん? よく読んだら「初心者が出している」と知った、だった・・・。でも、救援要請者の名前を見ると、時折、自分と同ランクの人もいる。 --
2017-10-22 (日) 21:58:15
入るときは一応時間見て入ったほうがいい。上級者が初心者支援で開けてる場合もある(半草はランクが低いと効果低いから自発しにくい)。10分以上たってたら完全に遭難してるから要救助 --
2017-10-22 (日) 22:51:08
STもチケ効率とかで言うと結構普通 ST:EX:RGは種1:2:4でチケ1~2:2~3:2~4、MVP考慮しなければ全部1:1程度と見ていい。トリガーも貰えるしぜひ救援よろしく --
2017-10-23 (月) 01:10:56
チケ効率いいと思って入ってるけどST1~2は正解じゃないな、時々おはじき渡されて0の時もある。 --
2017-10-23 (月) 08:02:54
とりあえず片っ端から入る(脳筋)その中のいくつかは初心者で、助けになっていることだろう・・・ --
2017-10-23 (月) 01:54:22
仕事の合間にアプリ起動して適当にBP消費するときは、上級者があえて放流の可能性とか気にせず入って即倒す。だって救援じゃん --
2017-10-23 (月) 04:54:28
今回あんまり見かけないなぁ。片っ端から溶けてる印象しかない --
2017-10-23 (月) 05:17:13
俺は今回一度も見てないわ、深夜2~5時でもガンガン溶けてる。残り40分代がほとんどない。 --
2017-10-23 (月) 11:55:36
ハンマー2つ目の完凸、尚、弓と杖は未だにゼロのまま…弓と杖は2凸で我慢して使うかね…仕方ないからハンマーは2つとも鍛えるわ --
2017-10-22 (日) 21:44:31
幻獣オーブ交換で凸ってどうぞ --
2017-10-22 (日) 21:52:24
SRは何でも餌にしてるから気づかなかったがSRはハンマー以外放置でもいいような --
2017-10-22 (日) 21:54:22
各属性とも完凸武器が3~5と全然埋まってないからSRでもいいから完凸武器で埋めたいんだ --
2017-10-22 (日) 22:13:59
完凸、Lvmaxに出来る費用と餌とそれらを準備できる時間があるなら常設レイド、カタスに手間かけた方が…と思うけど本人がそういうなら --
2017-10-22 (日) 22:48:43
特定属性縛り、今回は雷だけど、雷と言えばマモンにスクルド、アンズーといてそしてヴラドの幻獣効果。これが何を意味するのか。 --
2017-10-23 (月) 01:13:02
ただ単にアイテムドロップ系並べただけで何が言いたいのかさっぱりイミフなんだが --
2017-10-23 (月) 09:34:37
初心者なんだが、カスダメしか入らないのに参加は失礼かなーって思ってレイドにはあまり参加しなかったんだ --
2017-10-23 (月) 08:14:23
途中送信失礼。でも参加してみたらすごい勢いでどんどん倒されて、バスの供給が追いついてない?ような気がした。カスダメでも良いから可能な限り流したほうが良いのか? --
2017-10-23 (月) 08:16:28
コレに限って言えば、カスダメでターンを進めたからといって敵が劇的に強化されるわけでもないし特に気にせず参加・放流していいよ --
2017-10-23 (月) 08:20:37
初心者ならむしろ積極的に放流、参加していいと思う。このゲーム幻獣と武器増やさないと強くなれないから --
2017-10-23 (月) 08:28:19
参加に関しては、そもそも部屋の人数がいっぱいになることがあまりないし、たまに殴られると強力なバフかけるタイプのレイドボスもいるけど、「ふらっと入ってきてそういうマネされるのが嫌だ!」な奴は、貴方が部屋を目にすることはない(フレ&ユニのみに放流)からね。 --
2017-10-23 (月) 09:19:38
初心者に飛んでくる救援は周りも初心者だとおもうけど。参加して数の暴力で自発者も救援者もwinwin --
2017-10-23 (月) 09:34:01
気にしなくていいんじゃね。そんなの気にしてたら報酬取り損ねちゃうゾ!かつてワンパン撤退勢だったが、いまではワンパン半分消し飛ばす勢 --
2017-10-23 (月) 09:36:12
いくらでも寄生すればええねん --
2017-10-23 (月) 10:08:39
最初はそんなもんだ、次のレイドイベントでは立派なANTになってれば良い --
2017-10-23 (月) 14:11:17
木主だけど思ったより対応が暖かくてびっくりした。ありがとう。とりあえず今はイベ回して終わったら限界突破素材集めるんだ…経験値が勿体無いんだ… --
2017-10-23 (月) 17:46:12
おすすめ英霊ソロモンとかやめとけよ。初心者が間に受けて真っ先に解放したらかわいそうだろ --
2017-10-23 (月) 09:45:27
今見たけど たしかに 無いわ... --
2017-10-23 (月) 09:52:42
最近コラボなんかで新規の方増えてますからねぇ。番外編とかで書いてあるならまだしもこれは確かに勘違いされそう。 --
2017-10-23 (月) 11:23:41
ソロモン開放してるくらいの人だとけっきょく他使った方が強いという --
2017-10-23 (月) 11:30:19
ここ読んで、注釈をつけてみました。どうでしょう。せっかく記載していただいたのを消すのもアレなので。 --
not 最初の記載者
?
2017-10-23 (月) 11:30:59
2枝ですが、この注釈は良いですね。最初の編集者の方もこういう楽しみ方もあるよって提示された感じでしょうし。4枝さん、お疲れ様です。 --
2017-10-23 (月) 13:51:46
遊び心は大事! --
2017-10-23 (月) 16:48:45
4枝ですが、初心者ガイドのところをリンクにしてくれたのは別の方です。どうもです。 >こういう楽しみ方もあるよって提示された感じ 書き方からしてそんな感じですね。 --
2017-10-23 (月) 21:16:28
串刺し公が幻幻獣になるなら信長も幻幻獣になったりするのかな --
2017-10-23 (月) 12:19:39
信玄が英霊だからどうだろうな --
2017-10-23 (月) 12:29:51
火炎属性付与 --
2017-10-23 (月) 16:11:09
信長は魔王のイメージがあるから闇かな --
2017-10-23 (月) 20:38:43
本能寺で燃やされる属性が付与されて風とか --
2017-10-24 (火) 01:01:40
MVP→赤魂1個 ワンパン→赤魂2個……そんなのが続いてる…報酬判定もう少し何とかならないのだろうか( ̄д ̄;) --
2017-10-23 (月) 12:32:46
MVP→2個確定(もしくは確率大)とかにすると新規者がより苦労する仕様になってしまうからね。しかたない部分があるよ。個人の感想だけど、降臨戦と同じように新規者がデメリットを背負ってしまうのはどうかと思う(降臨戦はUltが回せるようになるまで有用アイテム総取り困難) --
2017-10-23 (月) 12:59:47
デメリットとは違うな。ビハインド? すまん、適切な表現がわからん。 --
枝1
?
2017-10-23 (月) 13:03:20
誰もMVP以外を下げろと言ってないし --
2017-10-23 (月) 13:11:45
MVP旨い→救援出さない→ソロできない初心者困るって事じゃないの? --
2017-10-23 (月) 14:36:16
初心者だったら自発して救援飛ばせばいいだけじゃないの?MVP以前の問題だよ... --
2017-10-23 (月) 15:06:51
MVP争いがあんまり激化してもストレスになりそうだよなあ --
2017-10-23 (月) 17:26:39
AP上限はランクとともに上がっていくから初心者に自発を多用させるのは厳しいんじゃないか?まあ戦闘で功績P多く稼いだ方がより2個出やすくなる(あくまでも確率が多少変わる程度)くらいはあってもとは思うけど --
2017-10-23 (月) 22:12:34
たまに救援に来て何もしない人がいるけど、ミッション用の参加数稼ぎだったのか。 --
2017-10-23 (月) 12:53:51
とも知らず「よろしくね」を打った自分が恥ずかしくなる瞬間。あると思います! --
2017-10-23 (月) 13:00:00
アプリで参戦した瞬間に落ちて再開しようにも無限ロードに阻まれる。ということがたまにある --
2017-10-23 (月) 13:06:47
マジでこのゴミアプリ何とかならんのかな。半年経つのに不具合一つも改善されんってある意味凄いな --
2017-10-23 (月) 13:27:11
またテクロスのクソ仕様みつけてしまった。タスクマネージャーで見られるハンドル数、通常は数万までなんだが、神プロ立ち上げておくとハンドルを解放しないため、意味のわからない数になる。 --
2017-10-23 (月) 17:08:47
PCだけど時間帯によっては起動して初めての救援はロードに時間かかって、入れたら終わってるか終わりかけみたいなことがある --
2017-10-23 (月) 13:10:44
ほかの人も言ってるけど入って即エラーとかあるからあんまり怒らないでくれるとうれしいな --
2017-10-23 (月) 14:30:44
Chromeで何回も戦闘してると、画面が黒いオブジェに侵食されていきます。1回、救援に入ったタイミングでSDキャラもボタンも真っ黒、動いていても何もできないことがありました。 --
2017-10-23 (月) 15:21:00
参加して何もしない(できない)のもそうだけど、自発したときにフリーズして更新したら終わっててありがとうのスタンプ押せなかった時が一番へこむ --
2017-10-23 (月) 16:13:50
あるある --
2017-10-23 (月) 16:29:45
昨日のことだが、バフを掛け終ってデバフの準備前に救援を呼んで救援者が来たからデバフを掛け始めたら入ってきた人が僅か10秒で終わらせて一発も殴れなかった 。ログにあったメッセージから信玄のEXを使ったってことだけは分かった 。1ターンでいいからホストに殴らせてください(>_<) --
2017-10-23 (月) 18:28:26
デバフかけてから救援送ればいいのでは?さすがに救援来た人にそれを求めるのは難しいと思う・・・ --
2017-10-23 (月) 18:37:30
そのパターンて未経験だな。救援でノーダメならBP復活だけど自発だとどうなるんやろ(試す気は無い --
2017-10-23 (月) 20:05:34
ダメアビ一発でも打てば良いかも...BT中は忙しいから... --
2017-10-23 (月) 20:29:28
枝主なかま~。バースト撃ったらフリーズして更新も不可。入りなおしたら終わっててありがとうのスタンプ押せなかった時が一番へこむ。 --
2017-10-23 (月) 20:30:05
飯食べてる時、漫画読みたい時なんかは入ってすぐ放置してレベル上げしてる --
2017-10-23 (月) 16:32:29
スマホ ブラウザ版だけど、レイドバトルへのボタンがメニューバーのガチャの位置に出るから間違えて連打するとレイドバトル参戦中なのにガチャ画面に飛ぶことがある・・・ --
2017-10-23 (月) 18:05:12
昨日は台風で挨拶後に接続切断されたのは何度かある --
2017-10-23 (月) 18:05:53
ミッションもカウントされるけど1ダメも与えなければ経験値もらえるからランク低いうちは地味にうまい。ダメージさえ与えなければいいから攻撃含まないタイプのバフデバフくらいは入れられるけど --
2017-10-24 (火) 14:10:02
ガチャ運に恵まれて3本ssr武器完凸出来てしまった --
2017-10-23 (月) 19:24:44
エキスパート自発しても「さあやるぞー」ととりあえずバフかけてるうちに救援の人が終わらせてしまう…いや、助かってるからいいんだけど、格上の マスターさん怖い --
2017-10-23 (月) 22:49:13
EX応援で林一発撃った後で「お疲れ」打って、良かったんだろうか...と思うことはある... --
2017-10-23 (月) 23:01:19
体力ゲージが半分以上のこっている状態でいきなり「お疲れ」スタンプが出て「?」と思ったら一気に終わったことがありました --
2017-10-23 (月) 23:04:40
フルバーストモーション中に「お疲れ」というのも、よくあるよ。 --
2017-10-23 (月) 23:30:58
矢継ぎ早にかけないと先に動かれるからね。バフプランをたてておこう。後は、持続時間がターン数になっているものは先にかけておいていい。 --
2017-10-23 (月) 23:28:35
自発だからって油断は禁物ですね…カタスでもなんでも救援に入るとき(救援になってないけど)はとりあえず1ターン攻撃してからが戦闘開始だと思ってます --
2017-10-24 (火) 00:38:24
というか、自発ならバフ・デバフかけ終わってから救援要請すればいいんじゃない? --
2017-10-24 (火) 01:15:36
デバフは時間切れあるじゃん?(その前に救援来るだろうけど) --
2017-10-24 (火) 08:02:01
あ、自分そうしてます。じゃないとほぼ何もしないうちに溶けることあるから。 --
2017-10-24 (火) 08:08:14
連続で編制ミスったまま雷RAGソロチャレンジなっちゃったけど何とかクリア出来た。アズライール頑張った超頑張った。育成枠で入れててLv6なのに良い仕事した。最後に2アビでレイチャ2/3吸ってくれなかったら㍉残しで救援出す羽目になってた。 --
2017-10-23 (月) 23:31:53
たまにマネス部屋に4人入ってて40分台の救援見るけど、ホントに困ってるのか、仲間内で何かしてるのか判らなくて、気軽に救援に行けない私です(・Д・) --
2017-10-24 (火) 00:50:24
ほとんどランク低い人が集まって時間掛かってるだけだと思うから気にせず入ってるな。入ったらデバフ入れて少しだけ様子見するけど。 --
2017-10-24 (火) 01:00:13
救援を出し忘れてたのか残り20分の部屋があってそれに参加したんだけど、自分が入った後に見た人は「2人(以上)いるのに残り20分?」って思っただろうし、そういう場合もあるんじゃないかな --
2017-10-24 (火) 08:39:58
身内でなんかやるならフレユニだけで出してるだろうし、見知らぬ相手なら全体救援か、自分のフレユニがフレユニで追加で出してるかのどっちかだから全力で殴っていいだろ --
2017-10-24 (火) 10:01:50
あのあの。立場と能力の違いで理解出来ないのでしょうけどそれまず本当に困ってるので助けて下さい...新規同士だと最初の全体攻撃で皆壊滅しちゃうのよ --
2017-10-24 (火) 11:24:42
了解~ --
2017-10-24 (火) 11:57:33
槍3本ガチャから出ちゃって、火弱いからすごく嬉しいけど、残り1本が出ないんだろ……チケットよこせくださいパンチ! --
2017-10-24 (火) 01:40:04
槍?と思ったら槍だった・・・剣かと思ってた・・・(今更 --
2017-10-24 (火) 01:50:13
おまおれ。ようやく火パにも英霊武器以外でモルド用のSSR武器が来たと思ったのになぁ… --
2017-10-24 (火) 02:01:52
思いっきり槍って名前に付いてるけど見た目で剣だとばかり思ってたワイ、同類。 --
2017-10-24 (火) 06:18:44
名前に槍ってついてるのに剣だとおもってた奴多数劇場w --
2017-10-24 (火) 06:56:49
鍔の部分に羽があるせいで剣にみえるんだよな・・・ランスタイプの槍なのか --
2017-10-24 (火) 07:21:39
あとはまぁランスタイプの槍といわれればそうとらえることもできるけど、造形に円錐っぽさが足りないというか剣に間違えられても仕方ないっていうか… --
2017-10-24 (火) 07:52:54
これを装備したアンドロメダやジャンヌを想像すると何か怖い --
2017-10-24 (火) 08:00:00
実はパズズ武器も同じ勘違いしてた俺が来たぞ --
2017-10-24 (火) 10:50:06
俺もこれとパズズアセンション武器は剣か特殊剣だと思ってた。イメージ的に槍と言われれば長槍を連想しちゃうなぁ。イベバナーのおっきい画像ならランスっぽいけどアイコンだとわからんね --
2017-10-24 (火) 14:00:21
最近レイド入ったあと救援をいかに早くキャンセルして1発殴るかの勝負になるせいか自発してなんか誰も入ってこねーな・・・キャンセルしてました~ってことがある。もしかして自分嫌われてる?とか悩む瞬間 --
2017-10-24 (火) 07:01:40
バナーが紫:100個あるからパス 水色:BPがあれば行くけど基本的にはいかない 赤色:入れさせろ殴らせろ入るまで殺すな ってな感じなんで、そもそも「誰が」応援要請してるのかなんて見てない --
2017-10-24 (火) 08:34:34
ユニフレのにはあまり入らないなー。みんなつよくなりすぎて殴れないので。全体から飛んでて体力8割以上2人以内のやつしか入ってない --
2017-10-24 (火) 09:57:07
わかってるユニフレなら1発殴るまで待ってくれることもあるから人次第かも --
2017-10-24 (火) 15:19:26
参加数稼ぎに適当なExかRagに属性染パ&フレ幻リリムで入って即アビオートで、それでもMVP取っちゃった時はラノベ主人公の気分になる。「俺またやっちゃいました?」的なやつ --
2017-10-24 (火) 11:15:16
アイギスコラボで来たものですが、こういう感じのイベントはほかのゲームでもやったことないので今一よくわかりません…。とりあえずは幻獣と武器を1個ずつ取るのが目標でいいんでしょうか?それと周回するならやはりいちばんやさしい難易度がよいでしょうか --
2017-10-24 (火) 13:14:06
出来ればエナジーシードを使って他の人のレイドに参加するのが良いです。初心者が自発しても時間がかかり過ぎるのと、APの回復効率が悪いので。エナジーシードならレイドガチャチケットで回収できます。どこまでいけるかは時間と所持アイテム数によります --
2017-10-24 (火) 13:19:13
アドバイスありがとうございます!レイドバトル一覧見てみたんですが極端に少ない上にエキスパート以上しかないので手が出せないです…。イベントも3日しかないし今回は見送った方がいいですかね(孟獲イベの景品まだ残ってるし…) --
2017-10-24 (火) 13:43:27
別にEx入ってアビ&通常攻撃入れて全滅(リタイアしないで放置)でも問題ないよ。誰かが倒してくれるし --
2017-10-24 (火) 13:51:21
APは孟獲やSPのジェム・経験値に使ってBPはこのイベントにするのが良いと思うよ。このゲームはわりと武器幻獣ゲーだから揃えないと強くなれないが、揃えると一気に強化が進む。特にヴラドは初心者がとりあえず使うのにちょうどいい性能だし青玉50・赤玉55までは可能なら頑張るといいよ。強くないまま降臨戦(孟獲イベみたいなやつで普段はもっと強い。)ソロを強いられたらキツイ --
2017-10-24 (火) 14:05:33
エナジーシードは全部使いきりつもりで問題ないと思う、あと人数上限に余裕があるので弱い人が入って不利益になることは全くないのでとりあえず入って殴る。STANDARDは自発用のアイテム入手がメインなのでEXPERTかRAGNAROK --
2017-10-24 (火) 14:03:07
EXあたりだと挨拶してる間に倒されることよくあるので殴ってから挨拶でも良いと思います。オートで殴ってると挨拶に気づいて止める前にバースト出ちゃうことあるので。 --
2017-10-24 (火) 15:55:08
別に何も考えずにレイド参加してたな、人の事なんか考えてる余裕ないし、なんか報酬もらえるワァぐらい。 --
2017-10-24 (火) 16:11:09
↑
↓