トリウィア/コメント
のバックアップ(No.54)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
トリウィア/コメント
へ行く。
1 (2017-09-01 (金) 00:50:25)
2 (2017-09-01 (金) 03:28:40)
3 (2017-09-01 (金) 05:24:07)
4 (2017-09-01 (金) 12:55:07)
5 (2017-09-01 (金) 14:31:53)
6 (2017-09-01 (金) 19:41:02)
7 (2017-09-01 (金) 23:01:40)
8 (2017-09-02 (土) 02:24:37)
9 (2017-09-02 (土) 05:31:46)
10 (2017-09-02 (土) 11:22:11)
11 (2017-09-02 (土) 15:21:54)
12 (2017-09-02 (土) 20:28:10)
13 (2017-09-02 (土) 23:53:17)
14 (2017-09-03 (日) 01:57:49)
15 (2017-09-03 (日) 07:39:09)
16 (2017-09-03 (日) 10:20:37)
17 (2017-09-03 (日) 13:04:14)
18 (2017-09-03 (日) 18:49:38)
19 (2017-09-04 (月) 00:36:45)
20 (2017-09-04 (月) 03:22:22)
21 (2017-09-04 (月) 13:20:33)
22 (2017-09-04 (月) 21:07:43)
23 (2017-09-06 (水) 00:52:29)
24 (2017-09-06 (水) 11:06:51)
25 (2017-09-06 (水) 18:10:31)
26 (2017-09-07 (木) 07:09:43)
27 (2017-09-07 (木) 10:32:08)
28 (2017-09-07 (木) 18:17:06)
29 (2017-09-08 (金) 21:17:27)
30 (2017-09-09 (土) 00:02:06)
31 (2017-09-09 (土) 18:03:40)
32 (2017-09-10 (日) 13:06:55)
33 (2017-09-11 (月) 23:11:55)
34 (2017-09-12 (火) 01:12:43)
35 (2017-09-12 (火) 23:51:47)
36 (2017-09-14 (木) 18:36:34)
37 (2017-09-17 (日) 15:39:57)
38 (2017-09-18 (月) 21:17:47)
39 (2017-09-19 (火) 10:48:52)
40 (2017-09-26 (火) 09:54:15)
41 (2017-10-21 (土) 08:03:21)
42 (2017-11-07 (火) 08:23:16)
43 (2017-11-23 (木) 19:21:37)
44 (2017-12-17 (日) 14:42:35)
45 (2018-02-02 (金) 01:22:14)
46 (2018-03-04 (日) 15:25:56)
47 (2018-05-03 (木) 02:10:40)
48 (2018-05-13 (日) 23:52:17)
49 (2018-05-21 (月) 01:57:56)
50 (2018-06-22 (金) 03:21:40)
51 (2018-10-07 (日) 18:32:54)
52 (2018-12-26 (水) 16:28:06)
53 (2018-12-27 (木) 00:16:26)
54 (2018-12-27 (木) 19:00:13)
55 (2018-12-28 (金) 21:02:53)
56 (2018-12-30 (日) 06:20:55)
57 (2018-12-31 (月) 03:03:33)
58 (2019-01-02 (水) 03:23:07)
トリウィア
どう見ても、デビルガンダム --
2017-09-01 (金) 00:50:25
誰がANTとラブラブ天驚拳を撃つやら。 --
2017-09-01 (金) 02:23:12
初めての攻撃力1700超えのイベ産闇幻獣 --
2017-09-01 (金) 00:58:45
幻獣二段はティアマトと変わらんだろうし普通にメイン張れる --
2017-09-01 (金) 01:03:22
ティアマトがメイン張れたのは召喚効果の防壁も大きい。二段アップだけで選ばれたわけではない。こいつは状態異常耐性というゴミ召喚効果だから、アンフィスやジャックより優先されるかというと微妙。特に闇は攻デバフはハデス、カットはプルートしか持ってない関係で防御面に不安がつきまとうしな。 --
2017-09-01 (金) 01:19:57
あと、ティアマトは水のガチャ産幻獣がフェンリルとルドラしかいないのも大きい。 闇はウロボロスとエキドナいるから、さらに優先度は下がる。 --
2017-09-01 (金) 01:21:59
配布でHPも底上げできるってバグベアもいるからね。ステは勝っても、攻撃HPともに+35%と召喚効果がなかなか強いから厳しいところじゃない? --
2017-09-01 (金) 19:41:02
属性一致で1.1倍だったっけ?闇パには嬉しいステの闇
2017-09-01 (金) 01:03:37
幻がやっと登場したわ。 --
他属性だとHP693攻撃力2079相当と考えるとなかなか。その代わり召喚効果はイマイチ --
2017-09-01 (金) 02:02:04
なお他属性には一致込み600・2200とか550・2400とかが居る模様 --
2017-09-01 (金) 05:16:36
一致こみでそれなら総合力そんなに変わらんじゃん --
2017-09-01 (金) 05:24:06
画像の上にカーソル持っていくとアンフィスバエナって出るの草 --
2017-09-01 (金) 01:07:10
草 --
2017-09-01 (金) 01:17:12
なおしといた --
2017-09-01 (金) 01:22:36
おつおつ --
2017-09-01 (金) 01:31:49
出会いエピ、あれはねーよ・・・。韓流かよ・・ --
2017-09-01 (金) 01:31:27
出会いのエピソードちょっとつらみ。本人は自覚無き罪悪感を背負う事になるし、ポイベーは友の仇を失ったんやなって……。 --
2017-09-01 (金) 01:36:46
きれいなトリウィアさんになってしまったが流石にド外道すぎてそのままPTinは無理だったか。アドラメレクはギャグでまとまったんだけどなぁw --
2017-09-01 (金) 01:39:31
何と無くカテジナさん思い出した自分は古いだろうか? --
2017-09-01 (金) 02:31:16
俺は何故かアイムホームを思い出した。本当になんで?w --
2017-09-01 (金) 02:37:24
ある種親の罪を子に償わせるようなもんだし、どうしようもない。遣る瀬無いな。後、カテジナさんはちょっと思ったw --
2017-09-02 (土) 00:42:38
でぇじょうぶだドラゴンボールで記憶が戻る --
2017-09-01 (金) 01:44:17
余計に悲惨で草 --
2017-09-01 (金) 01:51:10
苦行じゃねーか --
2017-09-02 (土) 02:21:23
無効化1回がある限りこの先ずっとゴミであろう状態異常耐性UPを神姫のアビや幻獣の召喚効果に付けてくるのやめてくれませんかね --
2017-09-01 (金) 02:25:20
幻獣効果で常時異常耐性UPとかだったら結構有用そうなんだけどねえ --
2017-09-01 (金) 02:39:06
異常耐性B枠みたいなのが出て重複することで100%になるとか、幻獣効果の耐性が出て併用すると100%になるなら夢が広がりんぐなんだけどな。そんなの出たら栄枯が最強過ぎるけど。 --
2017-09-01 (金) 09:58:17
そのうち気が狂ったような効果量になったこの効果が1度だけ唐突に何の脈絡もなく実装されてよ、以後1回無効よりつえぇじゃねーかってもてはやされるようになる未来が来るかもよ --
2017-09-01 (金) 16:48:41
トリウィアの泉 --
2017-09-01 (金) 02:40:45
それ名前聞いて真っ先に思いついたけど元ネタ的には同じなんだな --
2017-09-01 (金) 04:33:13
こんな衣装なんだから着衣ズリ期待してたのに何故脱がすのか…(大いなる落胆 --
2017-09-01 (金) 03:28:40
半脱ぎいいよね --
2017-09-01 (金) 10:17:24
ANTは無能だってはっきり分かんだね --
2017-09-01 (金) 11:54:06
そんなめんどくさいCG作る手間をかけれるわけないだろ!いい加減にしろ! --
2017-09-01 (金) 14:30:17
拐われた村人は死んだのに、何でのうのうと味方になってんの?シナリオライター沸いてんの? --
2017-09-01 (金) 12:07:01
シナリオライターも脳改造されたんやで --
2017-09-01 (金) 12:21:04
そーだよねぇ。魔力失った状態で遺族(MURABITO)たちに捕まって、無茶苦茶されるくらいの禊は済ますべきだと思う。ていうか、なぜそーしなかった・・・ --
2017-09-01 (金) 12:55:07
禊=ユーザーや読者のヘイトカット かな?気にならん人向けのキャラってだけでええんちゃう?嫌なら課金を抑えるか逆に課金してハイスペSSR --
2017-09-02 (土) 09:09:54
ちゃうねん。せっかくMURABITO向けの素材なのにANTなので残念なのよ。MURABITOならちょっとくらいのオイタは許せた --
2017-09-02 (土) 17:51:16
あのお姉ちゃん(Stの幻獣)かアイリスをSSR幻獣で加入させて、こ奴をヌッコロすればすっきりするのにな。 --
2017-09-01 (金) 13:18:43
レアーやランダあたりにとって、耳に痛い言葉だな(両方とも、被害者やその関係者が登場してる)。 --
2017-09-01 (金) 14:10:08
描写がないだけでたぶん同じようなことしてるね、、 --
2017-09-01 (金) 16:53:27
村人レイプのHEばかりのこのゲームに今更倫理観とか共感性を求めるのもなぁ…(自分は気にせんけど) --
2017-09-02 (土) 09:02:43
つーか、まず、ANTがな。 --
2017-09-02 (土) 10:59:19
気になるならWikiに注意とでも入れておくとよいのでは?政治的(社会的にどうあるべき)な話でもないのにお前の倫理観や感性を押し付けられても困るって話にしかならんし、そのレベルで話すなら日本やら米やら、首脳があれな時点で積極的に滅んだ方が良い。 --
2017-09-02 (土) 09:06:24
村人寝室は基本嫌いだけど、シナリオで凶事悪行したキャラのなら黙認してもいい。 --
2017-09-01 (金) 13:42:37
あくまでも個人的な考えに過ぎないが、作中の台詞を見る限り、こいつは「兵器である(=道具である)」という点に焦点がある気がする。いやに「自分は兵器」と強調してるし、そう考えると、自身を完成させようとするのも頷ける(未完成では役目を果たせないため。だからと言って、やってたことが肯定されるわけではないが)。さらに書けば、倫理観の欠如も兵器として作り出されたためである可能性がある(敵の排除に躊躇しなくなる可能性が高くなるため、兵器としては都合がいい)。 --
2017-09-01 (金) 13:58:18
俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!って? --
2017-09-01 (金) 14:19:42
実際、「何か悪いことした?」って感じの発言はしてるね。 --
木
?
2017-09-01 (金) 14:23:15
なおさらヌッコロされるべきだったね。もはやエピソード見る価値もない。情報ありがとう。 --
2017-09-01 (金) 14:26:38
別世界の話なのでセーフ --
2017-09-01 (金) 14:31:53
そういう風に人間が作ったんだろうなぁ --
2017-09-01 (金) 20:33:40
だから悪くねぇって? --
2017-09-01 (金) 20:46:53
もちろん、トリウィアが悪くないなんてことはない。しかし、元凶はそういう風に作った人間と言えないこともない。現に、作り出された幻獣の中には、内面に「神様」を作られたマスティマなんかがいるし。 --
木
?
2017-09-01 (金) 21:01:47
元凶()とか言えるのは洗脳されてたような場合だけだね こいつは自覚してやってたから情状酌量の余地なし 上に出てるランダとかは今はやめてるからOK --
2017-09-01 (金) 23:35:51
行いだけで見るならランダもレアーもトリウィアも同列だろ。その後の展開もほぼ同じ --
2017-09-01 (金) 23:47:40
いやいや、全然同列じゃないよ。トリウィアがこんなに反感持たれてるのはプレイヤーの目の前で殺ったから。大事なのはそこね。昔は凶悪だった優しいお姉さんはPT入りしても叩かれてないでしょ。そういうこと。 --
2017-09-01 (金) 23:54:32
ランダはバグのせいだが、友人を殺されたバロンがそれで納得できるとは限らないしなぁ。レアーに至っては、自分の意志で残虐な実験を繰り返してたしね(明言されてる)。しかも、暴走して祖国を滅ぼした後、自暴自棄になって近隣の国に攻撃を仕掛けている(つまり、八つ当たり。住民からすればいい迷惑である)。トリウィアとの違いは、前か後かという点くらいだろう。 --
木
?
2017-09-02 (土) 00:08:12
実験の当事者であるケレスはマイペでしっかりとレア-許さんぶっ殺すと言っているし、結局のところこのページの顛末は感情移入しすぎだろ乙で済む話だと思ってるわ --
2017-09-02 (土) 00:16:42
ケレスからすれば、レアーが自身を改造したせいで、周囲から受け入れられず、迫害を受けてるしな。怨敵以外の何でもない。 --
2017-09-02 (土) 00:26:01
だいぶ脱線したが結局、木の無理矢理なフォローは枝の言う通り「だから?」ってだけの話で良さそうね --
2017-09-02 (土) 00:43:13
フォロー?「ああ、こいつはこういう感じで描かれたキャラなんだろうな」(木コメ)、「こうなのかもしれないな~」(トリウィアに関する各葉コメ)ってだけだったんだがな。もちろん、トリウィアのやったことは外道でしかないと思ってるよ。それは疑う余地も擁護の余地もない。まぁ、なんだ、想像できる余地があるから、この作品のこういうとこは面白いね。 --
木
?
2017-09-02 (土) 00:49:03
予想外の総叩きに遭ってうやむやに締めようとしてるようにしか見えない --
2017-09-02 (土) 00:52:16
いや、最初から14葉に書いた内容のつもりだったよ。伝わってなかったら、誤解を与えて悪かった。大体、少しは同情できる部分があるってことを伝えるなら、もうちょいそれっぽく書くさ。 --
2017-09-02 (土) 00:56:38
こんなヘイトが高まってるのわかってる所にわざわざ突っ込んだりするから… --
2017-09-02 (土) 00:56:50
まぁ、トリウィア自体の事だからね。書くとしたら、ここだろうと。他は精々雑談の方。どっちに書き込もうと、色々言われることは十分に考えられるし、それも承知の上だよ。 --
木
?
2017-09-02 (土) 01:22:08
幻獣って基本的に災厄の象徴だし光属性以外は人間からすれば8割がたろくでもないのしか見てない気がするんだが…。 --
2017-09-02 (土) 08:48:03
霊亀やイルルみたいなのもいるし、神姫にもとんでもないのいるから(わかりやすい例で言えば、バフォメット)、個々で判断した方がいいとは思う。 --
木
?
2017-09-02 (土) 10:51:15
俺枝だけど、別に木を叩く意図はない。ただライターが頭沸いてるなって。木は解釈の仕方としては興味深いとさえ思う。因みに村人派だから、ハーレムでの報復を回避するために無理やり記憶喪失にしたんじゃないかとすら邪推してる。 --
2017-09-02 (土) 11:22:11
兵器として生み出されたが故の悲哀だな。ある意味幻獣(女性)版ピート・ペイン --
2017-09-02 (土) 00:49:45
見た目はカルディア・バシリッサ(W06)っぽいけどね --
2017-09-02 (土) 05:31:46
闇幻100も光と同じ仕様かもしれないから完凸確保 --
2017-09-01 (金) 18:58:34
ショートヘアにしたゆかりさん!? --
2017-09-01 (金) 20:27:31
胸が別人やろいい加減にせぇ --
2017-09-01 (金) 23:01:40
闇パ使うなら強いんだけどポイベーいるのに一緒に連れて歩きたくないんで全部売ろうかと思ってる --
2017-09-02 (土) 00:09:51
ポイベーなら今のトリウィア見てきっと許すと思うよ --
2017-09-02 (土) 00:13:56
感受性豊かで羨ましい 漫画の好きキャラが誰かとくっついたら全ページから顔切り取ったりしそう --
2017-09-02 (土) 00:32:49
また手に入りやすい降臨戦とは違ってレイド報酬だから、ちょっと待ったら?数か月後に「何故あの時売ってしまったんだ…orz」ってなった時にはもう遅いよ? --
2017-09-02 (土) 00:45:38
また手に入りやすい降臨戦とは違ってレイド報酬だから、ちょっと待ったら?数か月後に「何故あの時売ってしまったんだ…orz」ってなった時にはもう遅いよ? --
2017-09-02 (土) 00:45:39
連投スマヌ…orz --
2017-09-02 (土) 00:46:18
ぴっちりスーツ好きで寝室見たら全裸でガッカリですよ・・・ --
2017-09-02 (土) 00:41:44
しかしこの子、ボスの姿の時、結構危ない所に乗ってるね。火傷しそう…… --
2017-09-02 (土) 01:50:04
てか、コックピットが物で覆われてないな。未完成だからなのか。 --
2017-09-02 (土) 02:06:30
罪滅ぼしをさせてもらう!!・・・う、うん・・・あんなことしてたのを見た身としては・・・出来るかなあ? --
2017-09-02 (土) 02:07:20
出来るやろ、兵器としての生き方しかできなかったキャラが何かのきっかけで人として生きる道が出来るとか王道もいいところ。欲を言うなら過去を知る人物が敵として出てきて精神的に苦しめられる展開があるとよし。HEはヤッてハイ終わりでその後にあるはずの逆境を打破するカタルシスがないので論外 --
2017-09-02 (土) 02:15:55
ただしそんなエピソード覚醒でもしなければ出ないだろうし神姫のライターに書けるはずもないので望むべくもないのであった、おしまい --
枝
?
2017-09-02 (土) 02:18:05
幻獣覚醒か。いったいどんな効果になるやら。 --
2017-09-02 (土) 02:21:19
やって終わりで良いな。むしろやった後にやっても良い位。慈悲はない。一切救われる必要も改心する必要すらない。 --
2017-09-02 (土) 15:21:54
色んな性癖を個人の嗜好で済ませられる俺でも流石に屍姦は引くぞ それは人としてどうよ --
2017-09-02 (土) 18:32:36
↑どう見ても「ヤった後に殺る」だろ…即座に屍姦という発想に至るお前に引くわ、人として --
2017-09-02 (土) 18:38:54
こういうキャラこそ村人の出番なのに今回も村人じゃないのか --
2017-09-02 (土) 18:43:26
どっちもいけるクチだけど今回は過去の村人の幻影にしがみついているユーザーとの実質的な決別宣言じゃね、「村人は死んだんだ」的なテンプレが作られもおかしくない程に決定的だと思うわ --
2017-09-02 (土) 19:30:11
この子の下のメカ部分がドリームウィルスに見えた。 --
2017-09-02 (土) 02:24:37
見た目が好きだから許す。やっぱ下半身には勝てねえっす。 --
2017-09-02 (土) 04:10:22
・ω・`)oO0(トリウィアの過去なんてトリヴィアル~♪とか言えない空気) --
2017-09-02 (土) 11:18:01
言っていいんです。その他の項目からしてネタが書いてあるんだから。 --
2017-09-02 (土) 11:21:18
罪滅ぼしでも別にいいんだけど、負けて逃げ出した後に記憶喪失だからなー。記憶がある間に一度は落とし前を付けて置きたかったとは思う。なんか勝ち逃げされた気分だ・・・ --
2017-09-02 (土) 12:42:42
メガフロンティアに落ちてきた時に頭を打って凶暴性が消えた(孫悟空) --
2017-09-02 (土) 17:39:17
こいつに比べるとランダさんは聖人 --
2017-09-02 (土) 17:47:04
なんでトリウィアより聖人だと言えるんだ 殺してる現場は見てないから? --
2017-09-02 (土) 18:28:38
過去の話じゃない今だ。未来でもないぞ --
2017-09-02 (土) 18:33:03
今のトリウィアがランダより悪人には見えないけど --
2017-09-02 (土) 18:34:37
そうすか --
2017-09-02 (土) 18:36:39
こいつを連れて帰ったとき、月の戦闘に参加した3人の神姫達はどんな顔するんだろうなw --
2017-09-02 (土) 19:03:22
「殺してやる!」「今、ここで殺すべきです」「やっと仇が討てるよ、アイリス…」ANT「だめ。仲間」 --
2017-09-02 (土) 19:10:41
三人とも劇中で生きて罪を償わせるって言ってたけど、妄想でゲームキャラを殺し合わせるのは楽しいかな? --
2017-09-02 (土) 19:19:10
こういうのが発生するのは、ケレスとレアーあたりだろう。 --
2017-09-02 (土) 19:33:54
バロンも暴走の原因にバグがあって、今は改心しているって事を知った上で尚ランダを許してないぞ --
2017-09-02 (土) 19:46:05
その辺と比べると今回の三人はとても理性的だよな 枝がエアプ丸出しすぎて可哀想になる --
2017-09-02 (土) 19:51:56
テミスディアナは逃さないであり殺すではないし(要は拘禁)、ポイペーもあのキャラ見るとどうかね? --
2017-09-03 (日) 04:48:04
アルテミスは挑発喰らって口走りかけたけどな まあハーレムゲーで美少女が殺したり殺されちゃダメだよね 死ぬのはモブの役目 --
2017-09-03 (日) 09:37:07
サタナキア…… --
2017-09-03 (日) 10:04:42
批判多かったし復活すると思うけどなサタナキア。今回のレヤックみたいな扱いで --
2017-09-03 (日) 10:09:28
最初は怒ったり警戒しても、段々拍子抜けして呆れてしまうだけじゃないだろうかねぇ --
2017-09-02 (土) 23:52:07
神姫にしては珍しくストーリー面noコメが伸びている --
2017-09-02 (土) 20:25:13
GOでトリウィアシャドウとかきたら割と痺れそう。これで本来の力の10%とかどんだけだよw --
2017-09-02 (土) 20:28:10
月から脱出するときにバラバラになってたしその時に分かれた外道成分の結晶がシャドウとかありそう --
2017-09-02 (土) 21:13:18
状態異常耐性UP(笑)とかふざけてんのか --
2017-09-02 (土) 21:03:06
今回の終わり方ならこいつ仲間にならなくてもよかったよなあ・・・テスタメントに行っててもおかしくない奴だったのに・・・とりあえず寝室で一発・・・抜けるかな? --
2017-09-02 (土) 21:09:54
まぁ元をただせばこいつも作られた存在みたいだし月の研究者が一番クソって事でいいのかな。それにしても前科持ちの仲間も結構増えたな・・・ --
2017-09-02 (土) 22:58:54
兵器としての生き方しか知らないというのが彼女の最大の不幸だしな、その点に関しては同情は出来る。シナリオでやらかした事に関しては擁護出来んが --
2017-09-02 (土) 23:22:01
兵器として生まれてもまともに生きてる神姫なんて何人もいるんだよなあ…こいつはそうならなかった時点で性根が歪んでるんだよ --
2017-09-02 (土) 23:29:49
歪むも自分を完璧な兵器にしようという目的設定された幻幻みたいだししょうがなくない?カオスのエピに出てきた研究者みたいな奴が居れば別方向に導かれたのかもしれんし。 --
2017-09-03 (日) 01:08:17
マスティマの例もあるからね。思考(今回の場合は、完璧な兵器になること)を植え付けるくらいはできてもおかしくない。あと、近くにまともな人格で教えることができる人がいなかったことも考えられるな。お姉さんは早い段階でアクタイオンにしてしまったであろうし、なにより、あのラボ、今回の登場人物を除くと、研究者すらいないんだよな。トリウィアが目覚めた時はトリウィア以外いなかったんだろうね。 --
2017-09-03 (日) 01:35:03
まぁ、研究者がトリウィアを作ったから、今回のレイドの騒動がある面もあるだろうからな。問題は、その制作者は死んでおり、文句の一つも言えない可能性が十分に考えられることだが(トリウィアが月で行われたことを知っているということは、月のラボが機能していた時期に存在していた可能性があるということでもある。この時期に生まれた場合、製作者は死んでる可能性がある。ただし、ケリドウェンの台詞を考えると、コールドスリープなりで生きている可能性もあるが)。 --
2017-09-03 (日) 00:38:41
ラグナロク前の研究者はほんっと闇深いの多すぎよな…月関連はおわったみたいだけどいくらでも作れそうだなぁ --
2017-09-03 (日) 01:20:36
忘れてた、トリウィアはラグナロク直前に生み出されたんだった。そりゃあ、月で行われてたこと知ってるわ --
枝
?
2017-09-03 (日) 01:36:07
>1葉 しかもな、枝に書いてるけど、あいつら、生きてる可能性がかなり高いぞ(ケリドウェン曰く、「自分は月の研究者共に命を狙われている」。一応、この研究者はラグナロク前の月の研究者の子孫の可能性もある)。これを考えると、レイドとの関連はうすいが、ある1つの可能性まで浮かんでくる。それは、バロンのレイドに出てきた遺跡は、月の研究者の遺産であるということ(トリウィアがレヤックを当たり前のように使っていたため)。遺跡が出来た時期は分からないが、地球に拠点を置いて研究をしてたとしてもおかしくはない。 --
枝
?
2017-09-03 (日) 01:57:49
セルを悪として作ったDr.ゲロが悪いのであって、セルが望んで悪になったわけじゃない。人間だって殺人が悪い事だと教えられなければ罪悪感を抱かずに人を殺せる。殺人ではないが、子供は遊びで生き物をぶち殺すよな。トリウィアが絶許の悪だからぶち殺すべきだというのは、生き物を殺して遊ぶ子供は更正の余地が無いからぶち殺すべきと言ってるのと同じよ。 --
2017-09-03 (日) 10:20:37
見本のような詭弁乙 --
2017-09-03 (日) 11:32:05
詭弁じゃないんだよなあ。子供が仮に生き物でなく人を殺しても死刑とかじゃなく更正施設に行く理由わかるかい?善悪を教わればちゃんと更正できるからだよ。 --
2017-09-03 (日) 11:45:28
善悪を教わればちゃんと更正できるからだよ。←やっぱり詭弁だし綺麗事乙としか言えんなw現実を見ろよw --
2017-09-06 (水) 18:05:15
同じ人間を何かしらの欲望で殺すのと子供が無自覚に他の動物を殺すのは全く意味が違う。こんな事を同列に語るとか詭弁も甚だしい。犯罪擁護者かな? --
2017-09-06 (水) 18:10:01
彼女が乗っている物、どっかで見たような気がしたが、アレだ。テルス腕にジオ社コアだ --
2017-09-02 (土) 23:07:02
コアと4脚でACにしかみえないね --
2017-09-02 (土) 23:30:31
ぶっちゃけ下半身がディソーダーに見えてしまう --
2017-09-02 (土) 23:53:17
そういや全体絵の装備はボスの時の一部だけなんだな。一部パーツしか回収できなかったのか --
2017-09-03 (日) 23:08:48
転送される際にダメージの影響なのかバラバラになってたみたいだから、あの部分だけしか使い物にならなかったんじゃないか? --
2017-09-04 (月) 00:36:45
許せる派にも許そう派とヤレりゃあいいんだよ派に分かれる・・・いあや同じか --
2017-09-02 (土) 23:46:27
話なんてハナから見てもいないしステさえ良ければ何でもいいぞ --
2017-09-02 (土) 23:51:36
これ --
2017-09-04 (月) 21:07:43
エロ絵が半脱ぎだったら完全に許していた。全裸だからフィフティフィフティってとこかな。 --
2017-09-03 (日) 01:08:01
そもそもここや雑談板で話題にされなければ、そんな重いストーリーだと気づく事もなかったな --
2017-09-03 (日) 01:10:42
ワイストーリー見ない派、何の躊躇いもなく仲間に迎え入れる --
2017-09-03 (日) 13:01:34
こいつ許せねえって思ってたが、加入エピソード見て許した。俺はちょろい --
2017-09-06 (水) 00:49:03
むしろストーリー見ないでハーレムだけ見た場合、幻獣の中でも相当可愛い部類に入るのでは?w --
2017-09-06 (水) 11:06:51
とりあえずアンフィスバエナさんをようやく休ませることができる。彼女には以後対光ボスに頑張ってもらおう。 --
2017-09-03 (日) 07:39:09
アンフィスの光耐性上げも捨てがたいんだよなぁ。Wにすると光カタスのワンパン耐えれるし --
2017-09-03 (日) 07:50:22
プルンバスト(ボソッ) --
2017-09-03 (日) 13:04:14
普通に全体の防御アップ辺りでよかったのに。耐性アップしかりモードゲージ減少しかり死に効果やめてくれないかぁマジで --
2017-09-03 (日) 18:49:38
幻獣のゲージ減少は役立つじゃろ --
2017-09-03 (日) 23:16:35
というかボスの時再現でデバフ解除ってダメなん?強すぎかな --
2017-09-04 (月) 02:43:15
強いとは思うが、過ぎるほどかと言われると、疑問だな。そういや、麒麟もフレーバーテキストの割には状態異常耐性UPだったな。まぁ、あっちは全体の状態異常回復だと強すぎるかもしれんが。 --
2017-09-04 (月) 03:22:22
麒麟さんはベヒモスと同じ効果でよかったと思う。100幻獣の中ではハズレって言われて可哀想だわ(実際は100%の時点で大当たりだけど) --
2017-09-04 (月) 13:20:33
板違乙。ここは麒麟を語るスレじゃねーんだよ。 --
2017-09-09 (土) 15:36:13
いや、多分、すぐ上の木の2枝につけ損ねたんだろう。 --
2017-09-09 (土) 16:32:59
キュンティアでなくて後1枚で2枚目完凸してしまうゾ・・・ --
2017-09-06 (水) 00:52:29
オーブに交換した --
2017-09-06 (水) 18:10:31
ぐええ・・・2枚目完凸。弓は2本・・・ --
2017-09-07 (木) 05:10:38
ここを見てると某仮面ライダーの某神の仲間加入の流れの上手さが逆に伺える --
2017-09-07 (木) 05:58:13
救いのない糞みたいな結末をみた後でのうのうと生きているこいつを見ると本当に腹立つ。昨日雑談で暴れてた奴らはこいつみたいなのをどう思っているんだろう。 --
2017-09-07 (木) 07:09:43
幻獣オーブになる子だし、割とどうでもいい --
2017-09-07 (木) 10:32:08
他でも言われているがコイツはそういった描写があり今回のボスでもあったからヘイトが高いだけだよ。描写がないだけで似たような酷い過去を持つ神姫や幻獣は腐るほどいるし --
2017-09-08 (金) 18:47:57
そもそも誕生(復活)したばかりコイツにとって善悪の基準は月のラボで、更にその月のラボがさっさとゲームオーバーすべきド外道なわけで --
2017-09-08 (金) 19:52:43
所属神姫であったカスピエルに反旗を翻されるくらいのことやってたしな。 --
2017-09-08 (金) 20:42:48
罪を犯したものは罰せられなければならない。他人の誹謗中傷を言うものや仕事をさぼるものは極刑に値する。軽々しくMURABITOにレ○プされればいいなどとのたまうものは性犯罪者に等しく、去勢の刑罰が妥当でしょう。 --
2017-09-08 (金) 21:17:27
まさに「自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪」そのものだなコイツ。ドン引きだわ --
2017-09-11 (月) 22:32:33
ジョークに付き合おうよここはw --
2017-09-12 (火) 01:12:43
ヨルムンばりにひどい目にあうのを期待したのにがっかりなんじゃが --
2017-09-07 (木) 18:17:06
ヨルムンは封印の仕方さえ普通なら間違いなく大人しくしてただろうな… --
2017-09-08 (金) 19:48:29
何もかもトールちゃんが悪い。 --
2017-09-08 (金) 20:34:54
記憶喪失した上でエピが村人復讐レだったらここまで問題視されなかったはずだ、つまりMURABITO復活はよ --
2017-09-08 (金) 19:50:01
君の意見に全面的に同意する --
2017-09-08 (金) 20:08:11
ここにも同士がいたか。 --
2017-09-08 (金) 20:26:27
竿村人が淘汰され最後の希望だった道具村人すら死滅した世界だからなぁ。どっちもOK派だけどANTだけだとマンネリ感あるしたまには村人も見たいな --
2017-09-09 (土) 18:03:40
性犯罪者は神姫に不要って事だ --
2017-09-11 (月) 20:40:48
? --
2017-09-11 (月) 20:42:56
主人公「ぎゃーしんだ」 --
2017-09-11 (月) 21:08:50
声合ってないな --
2017-09-09 (土) 00:02:06
中の人は手塚りょうこで合ってる? --
2018-05-21 (月) 01:57:25
この子メインにしたらジェムクエ30分で2回程多く回れたわ!3人目あと少しっていうのが減って爽快 --
2017-09-10 (日) 13:06:55
いっそ記憶喪失じゃなくて幼児退行まで行けばよかったのに --
2017-09-11 (月) 22:28:06
アイリスと一緒になんかの装置に転落して中身アイリスになってるとかでもよかった --
2017-09-11 (月) 23:11:55
うーん、記憶喪失のときに日本の刑法はどう動くんだと思ったが... --
2017-09-12 (火) 00:05:02
(続き)ダメだわ、僕はこういう格好が大好きやねん、、、 --
2017-09-12 (火) 00:06:24
日本の刑法では、犯行後に記憶喪失になったのなら関係無く裁かれるよ。ちなみに精神障害も犯行後の場合は無罪の理由にはならない。 あくまで犯行当時にどうだったかのみが争点となる。 --
2017-09-18 (月) 21:14:28
加入エピ見た後にエピを見始めて、仲間とうちとけられないとか悩んでるこいつを見て、速攻でスキップボタンを押して所持してるこいつ全部売却したわ。馬鹿じゃねえの。お前が殺した奴らはもう二度とそんな些細な事にすら悩めないんだよ。 --
2017-09-12 (火) 23:38:15
MURABITOさえいればこんなことには…おのれユニコーン共 --
2017-09-12 (火) 23:51:47
こいつといい、アドラメルクといい、悪い子とした奴は村人に報復されて快楽堕ちして仲間になる、って展開にした方が、色んな意味でスッキリして良かったよね、ほんと。 --
2017-09-18 (月) 21:11:48
ここ最近連撃検証が活発になってる感じがするので流れに乗って1000本ノック 事前に結果が狂うような連撃サポート系はない…はず、スティンガーとかプライドに隠し補正があったらシラネ SA805 DA151 TA44 基礎値引いてDA率7%~8%をフラフラ TA率が何故か1~2%程上がっているのが気になる。このTA率のせいですごい結果に自信がない --
2017-09-14 (木) 16:41:29
書き方的に10%と受け取れる書き方しちまった、合計値は大体9%付近でした --
2017-09-14 (木) 16:58:17
乙。まぁTAは3%程度と言われてるから1000本でも結構ズレると思うよ。 --
2017-09-14 (木) 17:58:30
基本連撃率0%らしいプルートエレシュマネスでスタン中スルーしつつ 1011回殴って2連 54回(5.34%) 3連 0回。ティアマトの方でも5~6%って言われてるから6%くらいなんかね --
2018-10-07 (日) 18:32:53
性能面じゃなく、ストーリー面で叩かれる娘って神姫じゃかなりレアよね。これだけで月ラボのエピが今までより異質だったってわかる。 --
2017-09-14 (木) 16:48:24
設定からして丁度良かったから実装予定のキャラエピにこの手の陰惨な話を入れていいかどうかの試金石にした感じはするね --
2017-09-14 (木) 16:52:20
俺はああいうストーリーはあっていいと思うな。トリウィアみたいなのがユーザー側が使えるようになるかどうかは別として、設定上重い部分があるってことは割と前から示唆されてたし。 --
2017-09-14 (木) 18:36:34
噂を聞いて真面目にストーリー見たんだけど何だろうDIO様とシロッコを混ぜたような性格みたいな。ナチュラルな残忍さってやつかね話的に嫌いじゃない --
2017-09-18 (月) 20:50:10
ウズメもストーリー面で叩かれてたハズ。 --
2017-09-18 (月) 21:10:39
やったことに関しては、キャラのページに記された程。 --
2017-09-19 (火) 10:44:11
一応、補足しとくと、トリウィアと比べると、あっちのが現実でも十分起こりうるものであったためと考えられる。 --
一葉
?
2017-09-19 (火) 10:48:52
アストレア「許された」 --
2017-11-07 (火) 08:23:16
君はHEで痛い目にあってるからだろう。 --
2017-11-23 (木) 19:21:37
しかしこの娘、最高にたまらんカラダしとるのう --
2017-09-17 (日) 15:39:57
この立ち絵で着衣ズリ無いのどうしても納得いかん… --
2017-09-26 (火) 09:54:14
本当エロい身体してて好き --
2018-05-21 (月) 01:56:17
じゃあ次はレアーとケレスの過去決別編だな --
2017-09-18 (月) 21:17:47
倫理観と義憤に駆られるエロゲープレイヤー好き --
2017-10-21 (土) 08:03:20
そもそも世界中の神様を萌え絵化して勝手に色々と都合よく歪曲させて楽しんでるのに、ちょっとでも本来のダークな部分の片鱗みせでもすればひでぇとか騒ぎだすのも身勝手だと思うわ。こんなゲームでマジになってんなって感じ。 --
2017-12-17 (日) 14:42:35
コイツに限ってはエピソード的に流石に仲間にするのはおかしいよ。同席するディアナやアルテミスの気持ちになれんのか、この主人公は。クソとしか思えない --
2018-02-02 (金) 00:48:01
その理屈だと、レアーとケレスもそうなるな。 --
2018-02-02 (金) 01:22:14
ハニートラップに引っかかりそうな人、多いですね。 --
2018-03-04 (日) 15:25:55
オーブに追加してくれないかな --
2018-05-03 (木) 02:10:40
それについては待つしかない。 --
2018-05-13 (日) 23:52:16
中の人は手塚りょうこで合ってる? --
2018-05-21 (月) 01:57:56
1ヶ月前のだけど違うね。シヴァとかエロースとかが手塚りょうこ --
2018-06-22 (金) 03:21:39
連続攻撃か、、、エピックに来たからやってみようかな --
2018-12-26 (水) 16:28:05
エピックで初めて出会いエピ読んだけど、上のほうもあったけど確かにVガンのカテジナさんを思い出す。アルテミス達には秘密にして、ひっそりと山奥の村で何も知らさせず暮らさせたほうが良かったかもしれないな。(SSR幻獣の報酬ナシになってしまうけど) --
2018-12-26 (水) 23:16:53
それはそれで別の非難を呼びそうだけどな。トリウィアの処遇については、全員を納得させるのは難しいと思う。 --
2018-12-26 (水) 23:26:52
詳しく描かれてない経歴では同等かそれ以上に物騒な、加入後も本質は邪悪な者、あるいは自分の正義の為なら何でもやるような者も引き連れてるから・・・まあ、多少はね。 --
2018-12-26 (水) 23:39:41
悪行を働いているのに全く報いを受けてない奴とか最初期からいるんだよね。バフォメットは正にそれ(HE参照)。 --
2018-12-27 (木) 00:16:26
神姫屈指のダークストーリーで重かったね --
2018-12-27 (木) 19:00:13
↑
↓