編成の基本/コメント
のバックアップ(No.63)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
編成の基本/コメント
へ行く。
1 (2017-10-23 (月) 14:15:29)
2 (2017-10-23 (月) 14:29:44)
3 (2017-10-25 (水) 16:09:05)
4 (2017-10-25 (水) 19:46:35)
5 (2017-10-26 (木) 00:20:33)
6 (2017-10-26 (木) 11:28:05)
7 (2017-10-26 (木) 14:57:52)
8 (2017-10-26 (木) 17:42:15)
9 (2017-10-26 (木) 19:34:55)
10 (2017-10-27 (金) 07:10:27)
11 (2017-10-27 (金) 13:44:31)
12 (2017-10-27 (金) 21:56:20)
13 (2017-10-28 (土) 01:47:28)
14 (2017-10-30 (月) 12:50:43)
15 (2017-10-30 (月) 16:24:32)
16 (2017-10-31 (火) 19:58:50)
17 (2017-11-05 (日) 01:54:48)
18 (2017-11-06 (月) 23:47:23)
19 (2017-11-11 (土) 21:54:15)
20 (2017-11-12 (日) 02:18:10)
21 (2017-11-14 (火) 00:28:58)
22 (2017-11-16 (木) 19:48:21)
23 (2017-11-17 (金) 04:07:32)
24 (2017-11-19 (日) 08:16:51)
25 (2017-11-25 (土) 08:30:43)
26 (2017-11-25 (土) 17:39:31)
27 (2017-12-04 (月) 03:06:00)
28 (2017-12-07 (木) 23:23:57)
29 (2017-12-20 (水) 17:21:22)
30 (2017-12-24 (日) 03:09:14)
31 (2017-12-25 (月) 04:37:43)
32 (2018-01-13 (土) 22:23:20)
33 (2018-01-19 (金) 15:06:32)
34 (2018-02-06 (火) 14:51:52)
35 (2018-02-11 (日) 14:08:20)
36 (2018-02-12 (月) 11:12:49)
37 (2018-02-14 (水) 19:06:27)
38 (2018-04-02 (月) 03:58:53)
39 (2018-04-10 (火) 09:37:28)
40 (2018-04-13 (金) 08:43:57)
41 (2018-04-25 (水) 03:49:02)
42 (2018-04-25 (水) 14:03:42)
43 (2018-05-29 (火) 19:58:15)
44 (2018-06-28 (木) 13:36:47)
45 (2018-06-28 (木) 21:16:57)
46 (2018-06-29 (金) 14:08:32)
47 (2018-06-29 (金) 19:56:10)
48 (2018-08-15 (水) 17:11:46)
49 (2018-08-16 (木) 14:43:52)
50 (2018-08-26 (日) 11:52:34)
51 (2018-11-13 (火) 22:11:57)
52 (2019-09-15 (日) 01:40:48)
53 (2019-09-29 (日) 14:19:35)
54 (2019-11-04 (月) 08:19:44)
55 (2019-11-21 (木) 15:59:38)
56 (2020-04-23 (木) 20:36:14)
57 (2020-05-29 (金) 17:41:46)
58 (2020-05-29 (金) 21:13:21)
59 (2021-03-16 (火) 01:38:11)
60 (2021-03-16 (火) 08:37:08)
61 (2021-04-07 (水) 18:35:50)
62 (2021-10-31 (日) 23:22:23)
63 (2022-08-04 (木) 18:08:55)
64 (2022-08-04 (木) 22:29:38)
編成の基本
このページすごくよくできてますね。メニューの初心者ガイドの下あたりに置いたらどうですかね。 --
2017-10-23 (月) 14:15:29
完成したなら設置するけど作成者さん頑張ってるので待機 --
2017-10-23 (月) 14:29:44
書き方が微妙に初心者向けではない --
2017-10-25 (水) 14:44:59
初心者ガイドの構造的な下(パネルミッションとか)ではなくて、物理的?な下(FAQとの間)かな。 --
2017-10-25 (水) 14:54:24
中級者目指す人向けとしてはいい出来じゃない? --
2017-10-25 (水) 15:09:15
一番最初に見るような初心者向けというより、多少やってみてゲームそのものには慣れてきたけど敵に勝てなくて具体的にどうしたらいいのって時に見る感じのページかな。 --
2017-10-25 (水) 16:09:05
編成についての統合的な指南のページがなかったため作成。中には他のページの内容と同じものもありますが、重要な情報は目につく機会が多い方が良いと考えたため、あえて載せています。間違いについては気付き次第、書き換えお願いします。応援してくれた方、ありがとうございました。 --
2017-10-25 (水) 19:46:35
SSRキャラを例に出しまくってるのを見ると公式wiki事件思い出して草 --
2017-10-26 (木) 00:09:47
よく書けてると思う。どうせ神姫の性能は一つ一つ追わなきゃ分からないし、サンプルはハッキリしてるSSRの方が分かりやすいからな逆にいいと思う。Tipsに近い印象だな --
2017-10-26 (木) 00:19:16
幻獣についてリリムにも触れたほうがいいかと思います。入手難易度のせいかユニイベ直後リリムになってる初心者さんも見かけるので... --
2017-10-26 (木) 00:20:33
公式サポーター勧誘ページやめーや --
2017-10-26 (木) 08:30:20
デバッファーヒーラーの例はストーリー神姫とジェムガチャ神姫から選出のがいいような?SSRはミラチケ板に色々あるからどっかリンクつけるなりで --
2017-10-26 (木) 08:44:21
アビ構成なんかは分かりやすい例を挙げてSSR列挙されてるだけだ。コイツを使えとかこれでないとダメだなんてどこにも書いちゃいないし今のままでええぞ --
2017-10-26 (木) 09:25:39
それなら尚の事、誰でも入手可能な英霊の方がいい。英霊はゲーム内でも確認できるが、持ってない神姫はガチャ画面では+化や覚醒の性能確認できない --
2017-10-26 (木) 12:13:19
ゲーム内部で確認できりゃそれが一番、そこは俺も同意する。だけどな、いきなりモルドとかジャンヌとか言われようが開放できるまでどうしたって遠いだろう。対してここのwikiにあるものは調べようと思えば調べられるだろう?もう一度言うぞ、「アビ構成なんかは分かりやすい例を挙げてSSR列挙されてるだけ」なの。だから今のままで問題ない。英霊ができないけど姫が出来る事なんてのも結構あるしな。たとえばソルの回復+異常解除とかその最たる物。 --
2017-10-26 (木) 12:24:33
初心者のおいら、wikiの丁寧さに大感激! --
2017-10-26 (木) 11:28:04
物凄く良いページだと思うけど、例として出てくる神姫がSSRばっかりなのは気になるな。最上位英霊はそのうち手にいれれるキャラだけどSSR神姫は手に入らない可能性の方が高い様な気がするからね。ただ、デバフの下りをオシリスの代わりにゼピュロスにして攻デバフー50%達成をやっても微妙な気がするから難しいね。 --
2017-10-26 (木) 13:04:06
逆に英霊、ストーリー加入SR、ジェムガチャのR、レイド神姫チケなどの無料で手に入る(はずだった)子でのみ、っていう前提でここの情報をすべて置き換えるほうがむしろ無理あるとは思わない? --
2017-10-26 (木) 13:55:22
思わないな。弱くても回復あればヒーラー くらいの軽さでいい、それこそ課金枠神姫性能は入手できたら自分で見に行くくらいしなきゃこのゲームは続かない --
2017-10-26 (木) 14:26:39
初~中級者のとらえ方次第でしょ。SSR神姫縛りをすれば書く内容がショボくなるだけだし、カット+カットなんてティアマト+ジャンヌでも使い物になるよね。 --
木
?
2017-10-26 (木) 14:48:44
SSRがいるのはいいけどSSRオンリーなのが気になるね。初心者向けだしある程度誰でも実際に使えるRやSRのキャラも交えて説明したほうがより良いと思うね --
2017-10-26 (木) 14:57:52
50%の効果が大きいってのは計算式の所見ればわかると思う、見に来る初心者を50%未達は論外 デバフこそ全て デバフ無いやつゴミって認識を植え付けるほうがどうかと思う。そりゃ盛るほうがいいけど盛れないのが初心者なわけで。EX枠と配布で早期可能な30%程度から意識を促す程度にしたほうがいいのでは --
2017-10-26 (木) 15:24:10
文中で「SSRキャラが居ないと-50%の達成は困難ですが、せめて-35%は確保したいものです。」とあるからいいんじゃないかな?闇討ちモルで到達する30%はやるかやらないかの違いで目標とは言い難いかと。 --
2017-10-26 (木) 15:47:43
初心者の手持ちを心配する人が多いな。中級者向けということにすればいいんじゃないの --
2017-10-26 (木) 16:46:27
それを建前にアホみたいなイチャモンつけてるだけじゃろ。分かりやすくするために極端な例を挙げられているのにそれをやめろとか言ってんだし。 --
2017-10-27 (金) 07:10:27
同一人物歯科反論してない件 テクロスかな? --
2017-10-27 (金) 12:34:11
1枝1葉の名誉のために言っておくけど、木とは別の方ですよ。証拠はないけどね。 --
木
?
2017-10-27 (金) 19:39:58
最初に書いた者です。自分でもSSRキャラばかり例に挙げるのは初心者にとって嫌味っぽいかな?と思ったのですが、よくよく考えるとSR以下で分かりやすい例が思いつかなかったのでSSRで統一しました。アタッカーやらヒーラーやらの説明にあげられているSSRキャラは編集中に誰かが変えたので良く分かりません。が、今のままでもいいとは思ってます。 --
2017-10-30 (月) 12:35:59
必要そうな情報が一通り載ってるいいページですね。編集者さん、乙です --
2017-10-26 (木) 13:42:20
始めて1ヶ月程経つANTですが、非常にわかりやすくて助かります。 追加記載の案として、Rのデバフ持ちだけでも表にまとめたらより良いかと思いました。 SR以上の神姫は引けたら調べる人が多いだろう反面、ジェムガチャで大量に加入するR神姫の性能は今でも完全には把握できてないです。 デバフ --
2017-10-26 (木) 16:55:55
・バフのページに詳細に書かれているのは存じていますが、こちらのページにRのデバッファーをまとめておくと、初心者~中級者への指針になるのではと思いました。 --
2017-10-26 (木) 16:57:57
Rだからといって持ってるわけではないし。色んな情報を1ページに詰め込むと、かえって埋もれてしまうと思う。 --
2017-10-26 (木) 17:42:15
「新実装されたばかりのもの」はここのwikiにも情報のるのいつになるかわからんけど、既にあるもの引けたんなら…まぁ調べにいこうよって話ではある --
2017-10-26 (木) 19:34:55
よいページだけど、初心者から一歩踏み出したい人向けかな。本当の初心者(自分)は属性統一なんかできるはずもなくいるキャラでやってくしかないしね。 --
2017-10-26 (木) 18:46:56
編成の基本っていうか、ある程度強化進めて戦っている人が何考えてるの、を文章化した感じだな。わかってる人にはわかりやすく書いてあるけど、まだわからない人にはさっぱりになるジレンマ。 --
2017-10-27 (金) 13:08:41
これ。こういうのが一番必要なのはわかってない人なのに、あらかたわかってる人への確認用に書いたみたいな印象を受ける。レアリティ自体は問題ではない。 --
2017-10-27 (金) 20:53:57
ではそう仰る方が、分からない人でも分かりやすい文案を書いてみてはいかがでしょうか。 --
2017-10-27 (金) 21:09:53
↑そういう煽りいらないんで。 --
2017-10-27 (金) 21:18:45
いや、煽っているわけではなく、分からない人にも分かりやすくするためにどう具体的に改善すればいいのか案があるなら聞きたいと素直に思ったんだけど。編成を具体的にどうするかは分かってる人でないと書けないけど、分かってる人は分からない人がどう分からないのかを把握出来なかったりするから。 --
2017-10-28 (土) 00:49:57
漠然とした抽象的批判しかしない奴に具体的な改善案があるはずもないから聞くだけ無駄だ。相手にするな。 --
2017-10-28 (土) 01:47:28
そもそも文句がついているということじゃなくて、あらゆることに共通して生じがちな2者択一になって仕方ないという話をしてるだけだからな。いい手があるなら最初から具体的な解決例が挙がってる。 --
2017-10-30 (月) 12:45:55
お疲れ様です。2点だけ気になったことを。前衛と後衛で攻撃される確率に有意な差はないという調査結果が複数出ています。あとなぜバッファーよりデバッファーが優先なのか触れておいた方がいいと思いました。 --
2017-10-27 (金) 13:44:31
前者はゲームのヘルプに記載されているから無下に否定できないと思います。後者は「優先度が高いのは攻撃・防御ダウン」で触れられていますね。 --
2017-10-27 (金) 20:01:15
前者については設定値に差があったとしても実運用でその差が有意でなければ意味をなさないと思います。後者については恐らく理由を間違えて理解されているのでは? --
2017-10-27 (金) 20:25:31
自分は作者ではないので、、、前者は検証結果について追加で言及、後者はバフ・デバフの上限下限が分からない以上計算式の説明だけでも正しいか微妙ですが、どう変えれば良いかはよくわからないですね。文案等ありますか?因みに持続時間に関しては初心者ガイドで触れてあります。 --
枝
?
2017-10-27 (金) 20:38:23
後者については効果時間の問題と攻撃バフが計算式の都合上武器アサルトの成長に伴い効き目が悪くなる(割合として効きが悪くなるのであって増分の絶対値が下がるわけではない)のが、攻撃優先のこのゲームにおいて攻撃デバフが攻撃バフより優先される理由の一つだと思います --
小枝1
?
2017-10-27 (金) 20:43:47
前者について追記してみたよ。後者は、デバフの方が効果時間、実質影響を受ける味方の範囲、未使用時と比較した効果の大きさでバフより有利なのにも関わらず成功率が結構高いって事なんだと思ってるけど相当に改変が発生しそうなので議論が尽くされてから変更した方がいいと思ってます。因みに攻撃優先も説明されていないんだよね。 --
枝
?
2017-10-27 (金) 21:10:33
追記お疲れ様です --
小枝1
?
2017-10-27 (金) 21:24:48
自分が通常攻撃1000回分やったときは前衛は後衛より約3%狙われやすいって結果だったが。まあ3%差くらいじゃ実運用に影響はないとも言える --
2017-10-27 (金) 21:56:20
前衛後衛は設定値はともかく、確率分布が「稀によくある」になりがちなので肝心な時にどこに飛ぶかには全く当てにならない。 --
2017-10-30 (月) 12:50:43
パターン1 前衛1>英霊=前衛2>後衛1、2 パターン2 HPが割合最小のキャラ 別に信じてもらう必要はない --
2017-11-11 (土) 21:20:06
あ、パターン2 割合最小じゃなかった、HP減少キャラ内で割合最小キャラの確率が一番高くなるような分布 で意味が通じるかな --
2017-11-11 (土) 21:29:37
パターン1の不等号がどれくらいの差なのか言ってくれんと編成で考慮すべきか判断できないよ。前衛1(22%)>英霊、前衛2(21%)>後衛(18%)で前衛1は後衛より20%以上被弾しやすいって感じ?パターン2は誰かが被弾したら前衛後衛関係なく被弾したキャラが狙われ易いってこと? --
2017-11-11 (土) 21:54:15
初心者向けには初心者ガイドのページがあるんだし、ここの内容はこれで良いと思う --
2017-10-27 (金) 20:04:43
メニューバーのタイトルに「脱初心者へ」という言葉を付け足しました。そもそもどこかの段階でこのページに書かれていることくらいは理解しておかないとキツイので、ゲームを始めて間もない人だけを対象にするよりは、詳し目の情報をのせておいたほうが良いと思います。 --
2017-10-30 (月) 16:20:46
「アタッカー/バッファーについて」の項目に、攻撃UPアビとアサルトが同じ枠に加算される旨を追記。 --
2017-10-30 (月) 16:24:32
すごく有益な情報がしっかりまとまっていて感動しました。今までこういう情報が断片的にしか入って来なかったんで本当に助かります。ページ作成者の方に感謝。 --
2017-10-31 (火) 19:58:50
編成の基本に大体見る人を想定して、火ブブは、扱い辛いので除外で編集 --
2017-11-05 (日) 01:54:20
凄くいいページですね。そしてランク100なのにカットの上乗せできるのをおかげで初めて知ったww --
2017-11-06 (月) 21:08:55
道中がある降臨戦と一戦勝負の降臨戦ラグナやレイドだとまた組み方が変わるから難しい ここら辺にも触れていただけるとありがたいです --
2017-11-06 (月) 23:47:23
属性アップ幻獣とキャラアップ幻獣のところで一概に属性アップ推してるけど現状の環境だと属性アップ×キャラアップの組み合わせが限凸数同じなら大抵一番有効になるし、100幻獣相方なら基本的に一律属性アップよりキャラアップ優勢だからその辺修正した方がいいんじゃないかな。 --
2017-11-12 (日) 02:11:31
こんなページあったっけ --
2017-11-12 (日) 02:14:02
米の一番上の日付見りゃわかるけど最近できた。 --
2017-11-12 (日) 02:18:10
これ作った人sugeeeee- --
2017-12-20 (水) 17:21:22
蒸し返す様で申し訳ないが、無課金者が閲覧する事も考慮するなら役割の説明にSR神姫使った方がやっぱいいんじゃない?SSRばかりだと無課金者から見れば夢物語にならないかなっと? --
2017-11-13 (月) 22:20:43
草案としてアタッカーにカグツチ・モート、ヒーラーにブリュ、デバッファーがラグエル・ヘパイトス、カットに火エリゴスと火属性で統一してあげてみた。バッファー枠は重複するけどヘパイトスかアグニか・・・ここだけ迷ってる。反論代案等求む --
2017-11-13 (月) 22:25:49
火で統一されると、じゃあほかの属性は?ってなる。例が増えすぎると見にくくなる。そして、SSRだからとか、持ってないキャラだから、で思考停止してしまう人は元々このゲームで強くなれる人じゃないので、その配慮は不要と思います。 --
2017-11-13 (月) 23:24:22
SR統一とか属性統一する理由がそもそもないだろ。閲覧者の手持ち気にするなら絶対持ってるストーリー加入の神姫混ぜるとかで十分。 --
2017-11-14 (火) 00:17:57
例にSRとか英霊を混ぜるより、例としてわかりやすいSSR神姫を挙げているけどSRやRが決して使えないわけでは無いみたいな注釈を加える方がいいんじゃないかな。 --
2017-11-14 (火) 00:28:58
レアリティが高いものの方が入手率が低いのは確かだけれどレアリティが低いからと言って誰もが持ってるわけじゃない。ストーリー加入のニケ、アモン、キュベレーとかは別だけど。手持ちをこれにしろって例じゃなくてこんな例がありますよ、って話なだけ --
2017-11-17 (金) 04:07:32
あのさあ、無課金だけどそんなちっちゃいこと気にするかよ --
2017-11-19 (日) 08:16:51
私は無課金の初心者だが、正直SSRを例として挙げられても「誰それ」となってしまったので木主の意見には賛成だな。レアリティが低ければ誰でも持ってるわけじゃないという意見もあるが、ジェムガチャならさすがにだいたい揃うだろうし、ストーリーで揃うSRとジェム産R、英霊あたりの方が初心者むけの情報としては適切だと思う。まぁ木主のいう「夢物語だから」という理由とはちょっと違うんだけどね。あくまでわかりやすさの視点で行くなら、可能な限り入手しやすいキャラを書くべきだと思う。 --
2018-05-29 (火) 19:58:15
これだけの情報量をよくまとめてくれた!!感謝です!乙 --
2017-11-16 (木) 19:48:20
ウェポンスキルは以前ディフェンダーは使い道がないとかクソって聞いてアサルトしか育ててないんですが、環境が変わったという事なのでしょうか --
2017-11-25 (土) 07:57:28
昔からアサ正義言われてたのは全部ディフェ埋めて初心者積まないようにするためと育ったらディフェ0でも安定するから。今も複合無い場合に単品ディフェ1本入れて安定させるくらいだし変わらんよ --
2017-11-25 (土) 08:30:43
なるほど、そういった考慮からだったんですね ありがとうございます --
2017-11-25 (土) 14:59:22
DF英霊武器、SSRのDF+αな複合武器が大体あるからSR以下のディフェ装備=エサぐらいの認識でいい、というのも理由としてある --
2017-11-25 (土) 17:39:31
HP増強すれば安定度は増すから出番が無いわけじゃない。SL --
2017-12-04 (月) 01:57:48
とはいえ基本的にディフェは使わない。SRは餌だし、SSR完凸スキルマでようやく使うかどうかってところ。しかも1本あれば十分。英霊武器のディフェ使うならそれだけで十分。 --
2017-12-04 (月) 03:06:00
スキルマHP英霊武器1本だけで他ディフェまったくなしだとだいたいHP10000~11000前後かな…SSRの完凸ディフェ1本加えると15000前後、HP補強幻獣やプラス値ボーナスなどをすべて考慮に入れれば20000が見えてくるかなというところ。個人的にはなんだかんだ11000じゃ事故が怖いから1本くらいならSSRディフェ育てておいても損はしねえ派だな。もちろんディフェスキル鍛えるのは最後の最後でいいけど。 --
2017-12-24 (日) 02:43:01
タワーイベント実装につき、ウェポン強化のめやすについて少し加筆しました。 --
2017-12-07 (木) 23:23:57
SSRキャラが手に入らない場合を考慮し、「デバフの組み合わせ例」を書き換え。 --
2017-12-24 (日) 03:09:14
クソ長くて読みづらいんだけど --
2017-12-25 (月) 03:02:08
タナトスの例だけで十分。折り畳みの長文は蛇足。 もし手札を考慮してよくある例を出すならそれこそ闇討ちシャルダル、闇討ちモルを基準としといたほうがいいんではと思うがその辺どうすか。 --
2017-12-25 (月) 04:37:43
「神姫の得意武器はゲーム中では表示されないので、wikiで確認するのが早いです。」ってあるけど英霊変更したときに普通に出てくるやつじゃないの? --
2017-12-25 (月) 02:41:49
すまん、よく読んでなかった。無視してたも --
2017-12-25 (月) 02:43:57
普通にアサルトSRとSSRだけだと、バフデバフなし、幻獣80%でHP6000~7000、ダメが100%属性相手に15000程度しかでないんだが、HPと攻撃を上げるには、武器の最終限界突破くらいしかないんだろうか?どうあがいても1発10万とか出ない。 --
2018-01-13 (土) 21:12:15
英霊の素の攻撃力が40000って書いてあった。上級者はいくらくらいなんだ? --
2018-01-13 (土) 21:14:49
7万近傍。ユニイベの上位ランカーを覗けばいいよ。 --
2018-01-13 (土) 21:21:11
武器の最終限界突破もそうだけど、自分とフレ100%幻獣、SSRコピペ幻獣完凸、アクセ。後は、地味だけど+99とか。上を見たら廃課金が必要だよ。 --
2018-01-13 (土) 21:55:12
防御デバフは50入れてる? --
2018-01-13 (土) 22:23:19
前提どおりのバフデバフなしのSR混じりでアサルト目一杯あげてる状態なら木の言うとおりくらいのダメージじゃない? 防御デバフ50で3万、100幻2で5万 更に2倍補正の暴走か、有利属性に攻バフ複数と十字架100乗れば10万前後にはなるんじゃない? --
2018-01-19 (金) 15:06:31
なお、公式に「アタックType」「ディフェンスType」などの分類がされていますが、あまりあてにならないので気にしなくて良いでしょう。 --
2018-02-06 (火) 14:51:40
クソワロタ --
2018-02-06 (火) 14:51:51
ハスターとか完璧に嘘そのものだししゃあない --
2018-04-10 (火) 09:37:28
「HPアップ効果のアシストを持つ神姫がいる」って話は載せない? --
2018-02-11 (日) 14:08:19
HPに関する項目があれば入れてもいいと思うけれど、わざわざ新規で項目作成するほどではない気がする。恒常SSRならミラチケで取れるけど、限定は無理だしSR取る人もいないから「たまたま手に入った人」にしか影響ないしね --
2018-02-12 (月) 11:12:49
SRミラチケがミッション配布になった今なら取得候補としてあってもいいかもしれんね。風ジェフティは取れないが --
2018-08-15 (水) 17:11:46
1年以上やってきて始めて自軍の編成サブ幻獣効果が薄い事(強化影響少ない)を知ったw感謝 --
2018-02-14 (水) 19:06:26
メイン幻獣とプロフィール欄で設定できるサポート幻獣って何が違うの? --
2018-04-02 (月) 03:53:05
プロフ欄設定したのが優先で貸出表示される。設定してない所は従来通り --
2018-04-02 (月) 03:58:53
急所攻撃は弱点属性のみ対象って書いてあるけど、光(or闇)の場合急所攻撃は若干有利の4属性にも発生するの? --
2018-04-13 (金) 08:43:56
しない --
2018-04-25 (水) 03:49:02
英霊の発動ボーナスは神姫にも加算されるんですか? --
2018-04-25 (水) 13:55:23
英霊のみです、ってか質問板のほうに書こうね。それに全英霊一覧ページに書いてある。 --
2018-04-25 (水) 14:03:41
ウエポンの説明がちょっとわからない。メイン武器がアサルトのとき、サブウエポンに同属性のアサルトを付けていた場合はアサルトの効果が上がるってこと? --
2018-06-28 (木) 13:36:46
どの文章からどう読み取ったかがわからない。とりあえずアサルトは合算だが --
2018-06-28 (木) 21:16:57
回答には感謝する。武器は同属性を推奨してる理由は何? --
2018-06-29 (金) 13:29:53
編成の基本ちゃんと読んでれば分かるとはおもうが、このゲームは基本 同じ属性で揃えた方が効率がいい。理由が ウェポンスキル メイン召喚効果 が 〇属性のXXが△△UP と属性指定されるから。 --
2018-06-29 (金) 14:05:02
例:ファイアアサルト(火属性の攻撃力が上がる)の武器をたくさん積んでたとしても、水属性の神姫には効果が無い。 --
2018-06-29 (金) 14:06:38
例2:メイン武器を水属性の武器を装備して、サブにファイアアサルトの武器を積んでも、英霊が水属性になるためファイアアサルトの効果は英霊には無効 --
2018-06-29 (金) 14:08:32
例えば、パーティ内のキャラ属性がばらばらで5種類の場合、キャラの戦力を10とすると5人で50で、アサルト1個で51となる。が、5キャラの属性をそろえるとアサルト1個で55(2個なら60、3個なら65)のようになる。つまるところ、アサルトの効果を最大に発揮させるためにはキャラ属性を揃えて、キャラ属性をそろえたのであれば異種アサルトは不要ということだな。 --
2018-06-29 (金) 18:36:50
詳しい説明ありがとう。特に最後のキャラ別の影響は理解できてなかった。感謝。 --
2018-06-29 (金) 19:56:10
アサ100ディフェ30でGOクリアするのって結構キツくないか? いくつならいけるかと言われたら困るが --
2018-08-15 (水) 16:53:49
GOも12種類あるし強いのも弱いのもいるからなんとも言えんな --
2018-08-16 (木) 14:43:52
GOは(ランタン以外?)ある程度ハメ技みたいなので突破できるから、そんだければ余裕でクリアできるはず。目安としてはそんなもんか、むしろ高すぎるくらいだと思うよ・ --
2018-08-26 (日) 10:04:23
相手の強さや手持ちとかにもよるだろうから正確にこれってのは難しいわな --
2018-08-26 (日) 11:52:33
ウェポンスキルは同じ属性にしか効果が無いって書いてあるけど、ディアおじ剣とかの全属性アップスキルは武器の属性は闇だけど他の属性に組み込んだ時も発揮するの? --
2018-11-13 (火) 21:55:31
雷パとかに組み込んだ時もスキル発動する? --
2018-11-13 (火) 21:57:51
する。ディア剣などは記事作成時に存在しない武器だったので、このページ内の表記が古いです。なおしておきますね。 --
2018-11-13 (火) 22:07:49
ありがとう。てことはディア剣育ってると他の属性にも出張出来て良さそうですね。 --
2018-11-13 (火) 22:11:57
エクシ上限がいくつだから何本が適性だのといった話も「皆が知ってて当然」みたいな空気で話し出す奴らが増えたから、そろそろ適当な編成例あたりも欲しくなってきたな、守護天メインにするしないとか終凸武器かどうかとかまとめるのクッソ面倒だけど --
2019-09-14 (土) 23:00:00
そこまでいくともう「基本」じゃなくなるからね。ここには必要なさそう --
2019-09-14 (土) 23:52:58
木主は悪いことみたいに言ってるけど理想編成とかの話をする時にいちいちバースト減衰がいくらで上限アップがいくらまで加算できるから~とか書かれてたら普通に読みにくいよ。木の本題じゃない部分で悪いけど。 --
2019-09-15 (日) 01:40:48
イベ武器敷き詰めるの終わったら次どうすれば強くなるのかわからん。救援で天宝と災宝集めてはいるけど・・・ --
2019-09-29 (日) 14:19:34
英霊と姫の構成は手持ち(ガチャの引き)でいくらでも変化するから、その辺と関係ないところでとりあえず使う武器をある程度SSRで固めて固定する>ノーマルガチャ毎日10回引いて武器のスキルを上げる(アサルト、ディフェンダー持ち優先)>幻獣を強い順に敷き詰める(余裕があれば属性統一する)>アクセクエを回れるところで回す(強化は後回しでも良い)こんな感じ?英霊や姫を固定できるようになってきたら英霊武器を交換してみたり、姫に合わせて武器スキルを選択したりできるようになるよ。 --
2019-11-04 (月) 08:19:44
初心者でもがんばれば編成できるウェポン編成のモデルケース(とどれくらい火力がでるかの計算例)みたいないなの作ってほしいです --
2019-11-21 (木) 15:59:37
エピッククエスト回しなはれ --
2020-04-23 (木) 20:36:13
俺もそういうのほしいわ、モデルケースとかとりあえずこれ目指しましょう的なの --
2020-05-29 (金) 16:14:25
各種イベントがあるから全員に共通する編成って言ったらエピック→英霊武器、守護武器…くらいしかないような? --
2020-05-29 (金) 17:19:50
英霊も守護も初心者には現実的じゃないし、寄生も行為的にも効率的にも勧められんからなあ。その間に挟めるとすると週替わり降臨戦くらいだけど、タイミングに左右されるから欲しいのがずっと先って可能性もあるしなあ。とりあえずエピック全部やってアサルト付いてる装備優先しろ以上の事は言えんと思う。 --
2020-05-29 (金) 17:40:35
火パ(SRアモン+R姫)で野良ベリアル+エピ幻LvMAX・武器攻16000(アステロ4本並べ+SSRLvMAX+適当SRと同等)のアサ45デフェ15(全武器Slv2相当)だと全Lv50ディザは余裕だった。同姫+アンドロでアサ116デフェ42(全武器SlvMAX相当)で弱風カタ6-7割削れた。ここから先をどうやったら比較的簡単にソロ出来るようになるかねぇ。SSR姫や有能SR姫がいれば何とかなりそうだけど、手持ち次第になるからなぁ --
2020-05-29 (金) 19:43:17
寄生はよくはないけれど、今、レイド寄生厳禁縛りしたらシード2~3000とかすぐ貯まって、SRをLv61以上にする素材もしんどそう。プレイヤーが71超えたらRAG以上しか要請出てこないしねえ…。 --
2020-05-29 (金) 21:13:21
↑これ。3年ぶりに復帰してココ見ながら頑張ってるけど67だったランクがエピ回しだけで100行きそうでレイド素材に困ってる。EXPはソロで行けるけどULTは7割削れる位で全滅しちゃってて、自発で救援は出せるけど救援には(選択肢に出なくて)行けないからどうしたものか --
2021-10-31 (日) 23:22:22
英霊やバフデバフの有無、属性によっても全然違うからなあ。左上の数値とかアサルトの合計とかは出せても何の参考にもならん気がする。 --
2020-05-29 (金) 17:41:45
ダブルスキルの項目はなぜダブスキが強いかというと、アサルトやディフェなら大一本より小二本の方が強いからとかに触れた方が良い気がする。アサ大とディフェ大の二本より、アサ中+ディフェ小を二本並べる方がはるかに強い(なのでエピックのスノージェントルとかは初期ならかなり強い) --
2021-03-16 (火) 01:38:10
このページの購読層(初心者)を考えると、細かい情報はそんなにいらないと思う。故に複合武器は雑に優秀くらいの書き方でいいと思う。 --
2021-03-16 (火) 08:37:07
いや、正直そういう情報が欲しい まさにアサ大1本のほうが強いのかと思ってたから… --
2022-08-04 (木) 18:08:54
中級者向けページとの橋渡し的な項目が欲しいかな。相変わらず武器幻獣編成例希望が多いし。例えばQ:ぶっちゃけ初心者はどういう装備にしたらいいですか。A:エピッククエの完凸SSR武器で埋めて、残りを完凸SLVMAXカタス武器で埋めつつ、徐々にエピック武器もカタス武器に入れ替える。メイン幻獣はエピックの45%属性アップ幻獣でサブは適当に埋めていい。 --
2021-04-07 (水) 18:29:31
完凸SvlMaxカタス武器って所詮アサルト大のLv20だし、エピ武器から乗り換える必要性を感じない。となると、降臨終凸などの始めたときに依存される武器が編成に入ってきて、なかなか難しいかと --
2021-04-07 (水) 18:35:13
まあ、終凸カタス武器ならいいんだけど、それって初心者かなぁという疑惑が --
2021-04-07 (水) 18:35:50
↑
↓