アーシラト/コメント
のバックアップ(No.66)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アーシラト/コメント
へ行く。
1 (2019-06-02 (日) 04:14:57)
2 (2019-06-02 (日) 05:43:45)
3 (2019-06-02 (日) 11:08:27)
4 (2019-06-02 (日) 14:08:33)
5 (2019-06-02 (日) 17:56:08)
6 (2019-06-02 (日) 21:08:47)
7 (2019-06-02 (日) 23:56:43)
8 (2019-06-03 (月) 03:01:31)
9 (2019-06-03 (月) 06:29:32)
10 (2019-06-03 (月) 10:17:11)
11 (2019-06-03 (月) 12:59:44)
12 (2019-06-03 (月) 15:27:20)
13 (2019-06-03 (月) 20:37:06)
14 (2019-06-03 (月) 23:33:25)
15 (2019-06-04 (火) 14:46:12)
16 (2019-06-04 (火) 19:46:16)
17 (2019-06-05 (水) 01:59:31)
18 (2019-06-05 (水) 14:48:57)
19 (2019-06-06 (木) 00:56:38)
20 (2019-06-06 (木) 18:28:39)
21 (2019-06-07 (金) 14:00:56)
22 (2019-06-07 (金) 17:07:45)
23 (2019-06-08 (土) 09:29:48)
24 (2019-06-08 (土) 13:16:11)
25 (2019-06-08 (土) 18:17:48)
26 (2019-06-09 (日) 17:29:41)
27 (2019-06-10 (月) 01:29:59)
28 (2019-06-10 (月) 12:02:03)
29 (2019-06-10 (月) 17:53:52)
30 (2019-06-10 (月) 20:56:45)
31 (2019-06-11 (火) 02:30:01)
32 (2019-06-11 (火) 11:48:42)
33 (2019-06-11 (火) 16:53:14)
34 (2019-06-12 (水) 00:00:05)
35 (2019-06-12 (水) 17:42:02)
36 (2019-06-12 (水) 18:28:39)
37 (2019-06-13 (木) 01:54:18)
38 (2019-06-13 (木) 03:07:49)
39 (2019-06-15 (土) 15:49:07)
40 (2019-06-15 (土) 23:06:40)
41 (2019-06-16 (日) 20:11:23)
42 (2019-06-17 (月) 22:38:45)
43 (2019-06-20 (木) 10:11:43)
44 (2019-06-20 (木) 12:17:45)
45 (2019-06-20 (木) 13:40:56)
46 (2019-06-20 (木) 20:07:52)
47 (2019-06-25 (火) 02:17:35)
48 (2019-06-27 (木) 00:53:43)
49 (2019-06-27 (木) 06:49:45)
50 (2019-06-28 (金) 12:34:07)
51 (2019-07-03 (水) 11:14:29)
52 (2019-07-05 (金) 01:27:29)
53 (2019-07-07 (日) 17:46:59)
54 (2019-07-07 (日) 20:47:47)
55 (2019-07-13 (土) 21:02:50)
56 (2019-07-14 (日) 19:55:54)
57 (2019-07-15 (月) 01:03:36)
58 (2019-07-15 (月) 06:16:08)
59 (2019-07-15 (月) 15:59:14)
60 (2019-07-19 (金) 12:52:48)
61 (2019-07-20 (土) 19:50:53)
62 (2019-07-21 (日) 19:23:49)
63 (2019-07-31 (水) 13:21:27)
64 (2019-08-01 (木) 13:28:18)
65 (2019-08-02 (金) 01:03:04)
66 (2019-08-02 (金) 13:41:14)
67 (2019-08-02 (金) 22:44:24)
68 (2019-08-03 (土) 03:10:23)
69 (2019-08-04 (日) 15:05:04)
70 (2019-08-09 (金) 05:54:32)
71 (2019-08-09 (金) 09:05:07)
72 (2019-08-11 (日) 22:43:40)
73 (2019-08-12 (月) 10:18:02)
74 (2019-08-12 (月) 20:54:15)
75 (2019-08-12 (月) 22:56:50)
76 (2019-08-18 (日) 04:06:47)
77 (2019-08-19 (月) 01:14:35)
78 (2019-08-22 (木) 21:03:47)
79 (2019-08-24 (土) 16:31:53)
80 (2019-08-25 (日) 00:30:12)
81 (2019-09-02 (月) 02:47:04)
82 (2019-10-10 (木) 01:25:55)
83 (2019-10-10 (木) 04:44:30)
84 (2019-10-17 (木) 12:11:56)
85 (2019-10-27 (日) 10:52:57)
86 (2019-11-01 (金) 22:01:31)
87 (2019-11-05 (火) 16:35:18)
88 (2019-11-05 (火) 20:30:59)
89 (2019-12-06 (金) 00:40:21)
90 (2019-12-07 (土) 12:21:18)
91 (2019-12-14 (土) 13:16:17)
92 (2019-12-18 (水) 21:26:00)
93 (2019-12-25 (水) 11:59:18)
94 (2020-01-11 (土) 15:07:36)
95 (2020-01-25 (土) 13:24:45)
96 (2020-01-27 (月) 10:21:43)
97 (2020-02-02 (日) 11:07:30)
98 (2020-02-02 (日) 14:17:51)
99 (2020-02-02 (日) 15:22:37)
100 (2020-02-08 (土) 20:44:05)
101 (2020-02-13 (木) 23:15:12)
102 (2020-03-02 (月) 20:31:12)
103 (2020-03-09 (月) 09:20:52)
104 (2020-03-11 (水) 16:51:02)
105 (2020-07-01 (水) 11:45:47)
106 (2020-07-16 (木) 22:45:59)
107 (2020-07-18 (土) 02:03:10)
108 (2020-08-16 (日) 23:34:51)
109 (2020-08-17 (月) 02:35:59)
110 (2020-08-24 (月) 16:18:36)
111 (2020-11-12 (木) 18:27:11)
112 (2020-12-29 (火) 08:25:57)
113 (2021-08-18 (水) 15:43:31)
114 (2021-11-20 (土) 09:53:36)
115 (2022-01-04 (火) 00:48:14)
116 (2022-02-05 (土) 01:52:35)
117 (2022-11-01 (火) 23:14:41)
118 (2023-03-21 (火) 20:00:59)
119 (2023-03-22 (水) 09:34:18)
120 (2024-01-12 (金) 21:44:35)
アーシラト
メタトロン同様に+50%ずつくらいの累積ならアクセ4層ではしゅごいことになるな。BTの開幕も1アビと合わせて5倍相当のアビ+全体急所付与って感じになるし。 --
2017-04-20 (木) 15:38:00
全体だからさすがにそこまでの上昇効果はないんじゃないかなぁ。でもまぁ属性鑑みなきゃ若干上位互換…… --
2017-04-20 (木) 16:05:32
この見た目であの声ってもうちょいかっこいい声かと思ってた --
2017-04-20 (木) 15:39:43
ピックアップが仕事して魔法石でお迎え出来たぜ! --
2017-04-20 (木) 16:43:18
効果量次第だけど、全体バーストダメアップと全体急所一気に持ってきたかぁ。 --
2017-04-20 (木) 16:44:06
急所攻撃確率よくて25%くらいかなー?3Tも効果続くしあんまり期待は出来ないと思ってる。 --
2017-04-20 (木) 16:54:07
カタログだけで強すぎるし、1アビの加速と3アビの属性バフ+急所がメインで2アビはメタの性能UP75%からして全体+15%とか、ウリエルみたいにこいつ自身がバースト3.5倍ってオチがありそう。 --
2017-04-20 (木) 17:06:10
何回かやったけど2アビは全体30%付近 --
2017-04-20 (木) 17:10:22
逆にそうして(バーストダメ倍率はともかく)アビの倍率・発動率抑えてくれないと単体アビの利点が無くなっちゃうからなぁ。 --
2017-04-20 (木) 17:11:38
ついにバースト加速まで手に入れたか…とことん雷の個性を奪っていくスタイル --
2017-04-20 (木) 17:29:20
丁度4コマに出たキクリヒメを忘れないであげてください --
2017-04-20 (木) 17:50:44
うり坊が泣いてる… --
2017-04-20 (木) 17:30:27
んで?バースト威力はホントに”特大”なんか? --
2017-04-20 (木) 17:40:58
ブレイブフレートは+20% --
2017-04-20 (木) 17:42:13
+20%じゃ2アビ自体はぶっ壊れでは無いのな。バースト加速と属性+急所UPが強いが後者の発動率はネフみたいに5割もないっぽいし。 --
2017-04-20 (木) 18:59:57
20%てのはバーストの20%?それとも通常攻撃の20%? --
2017-04-20 (木) 19:17:44
計算式上の部分だろ、通常ダメ×(4.5+XX)されるとこに0.2追加とかでしょ --
2017-04-20 (木) 19:19:47
4.5→4.7の意味です --
2017-04-20 (木) 19:34:11
なるほど ありがとう!! --
2017-04-20 (木) 19:36:01
オーディン3、アモン1 ..ピックアップどこ? --
2017-04-20 (木) 18:04:33
全体水属性強化もかぶらないとかマジ水魔境 --
2017-04-20 (木) 18:25:22
ダメージアビ、バーストバフ、通常攻撃CT率Upとか、どれだけ盛り込んでんの?覚醒後じゃないのにこれはなぁ・・・ --
2017-04-20 (木) 18:41:04
ネフティスの急所攻撃とこれの全体急所バフって同時にいけるのかな? --
2017-04-20 (木) 18:51:02
急所攻撃は、有利属性にしか発生しないから、異属性では意味が無いはず? --
2017-04-20 (木) 19:04:37
急所特攻が全属性に適用されると勘違いしたのではないかと --
2017-04-21 (金) 00:03:10
ネフは光特攻、よって火特攻は乗るが意味は無い --
2017-04-21 (金) 00:07:07
え…何この娘強すぎない? --
2017-04-20 (木) 18:58:34
BTで全員急所、相手は死ぬ --
2017-04-20 (木) 19:08:35
使ってみたが全体の数字がマイルドっぽくて思ったほど・・・ --
2017-04-20 (木) 19:31:30
弱いやつが使えばそれ相応に弱くなり、強いやつが使えばより強くなれる。プレイヤー次第だな --
2017-04-20 (木) 19:34:36
石3000で1発できたぁ --
2017-04-20 (木) 19:08:38
シヴァ外したくない場合は、信玄とこの娘のアビでゲージ稼いで備襲のほうがいいのか --
2017-04-20 (木) 19:08:53
急所の弱点対象って、かけた側に依存すんのかな?それともかけられた側の属性を参照? --
2017-04-20 (木) 19:11:17
この娘に限っては、『水属性の』っていってるから、混成パでは意味ないかと思われ。 --
2017-04-20 (木) 19:12:49
3アビの急所攻撃、確率そんなに高くないな…。効果量もそこまで… --
2017-04-20 (木) 19:13:56
クリティカルダメージの効果量が違うとかありえるか?違うのなら載せるべきだよな、だからそれはただの揺れ幅 --
2017-04-20 (木) 19:16:46
グラブルも違うし、効果量書いてないから --
2017-04-20 (木) 19:41:36
急所攻撃の確率はネフティスでも違うよ。効果量も全体だから違うでしょ --
2017-04-20 (木) 19:43:12
元ネタで急所攻撃ってものによってダメージ量が違うの?特大(特大とは言っていない)みたいなもんか… --
2017-04-20 (木) 19:45:28
まぁ暴走も同じ名前で倍率全然違ったから今更だな --
2017-04-20 (木) 22:20:56
何回かダメージ見た感じ+30%のようではある。28万→36万ぐらいだったし --
2017-04-20 (木) 19:49:29
グラブルのデファンデュというアビが一番似てるな、発動率も30%なんだろ多分 --
2017-04-20 (木) 19:54:10
30%*30%なら期待値+9%で攻バフと変わらん感じになっちゃうなぁ --
2017-04-20 (木) 19:55:47
おまけに火にしか効かんのならただの劣化攻バフだな まあ属性アップもついてるけど --
2017-04-20 (木) 20:24:54
効果量が違うといっても、それだとネフもキューもだな --
2017-04-20 (木) 20:38:13
3アビ働かない感じ。火レイド開いて9回(3ターンx3)叩いたが1回もダメージに変動なし。これバグなのか俺の運が悪すぎるかそれとも確率がめちゃ低いのか… --
2017-04-20 (木) 19:29:11
急所そんなもんか。降臨ラグナやレイドでは1アビ加速、アクセ4層なんかではレイジ割りに累積アビメインと柔軟剤な感じだな。 --
2017-04-20 (木) 20:03:48
アシェラト? --
2017-04-20 (木) 20:09:08
一見強いけど実際はって感じか ウリエルの件もそうだが糞テクロス効果値ちゃんと表記しろや --
2017-04-20 (木) 20:17:46
全体でダメ30%あがる点は普通に強いけどね、今の水にプラスされる部分では --
2017-04-20 (木) 20:39:58
現状の水パ勢のバフと一個も被らない時点で糞強いだろ。こいつ単体だけだとマイルドに見えるけど相乗効果とバースト加速がやばい。 --
2017-04-20 (木) 21:32:29
グラブルのパクリなんだから載せるはずないだろ --
2017-04-21 (金) 00:24:49
グラブルパクリなのにレジェフェスやらないのは有利誤認といいうことか。通報します。 --
2017-04-21 (金) 09:35:19
マイルドな効果を多数重ねて結局凶悪な性能になってないかこれ --
2017-04-20 (木) 21:21:32
そもそも効果量が控え目でもどれも全体に行く時点で凶悪なんですが --
2017-04-20 (木) 21:35:51
全体は単体の実質5倍だからなぁ… --
2017-04-21 (金) 00:01:56
英霊アーサーと同じで、地の戦力・火力が、そのまま出るから、戦力や育成が進んでないと、強さは実感しづらいかも --
2017-04-20 (木) 21:39:08
何かセリフがカーマと同じのような気がしたがまぁ気のせいだろう --
2017-04-20 (木) 23:45:08
防デハフ50%、備襲アーサーで運用しようとするとシヴァを抜かないといけないという 信玄のほうがいいのか? --
2017-04-21 (金) 00:30:52
アーサーならモノすっごい頑張ればシヴァ抜けるからガンガレ --
2017-04-21 (金) 00:48:38
それだけのダメージが必要になるのって高難易度のレイドくらいだから、防デバフを自前で調達する必要ないのでは? --
2017-04-21 (金) 00:53:18
デバフ投げ捨てていいなら英霊信玄でバーストゲージや連撃絡みで固めてもいいね、水も大分バースト速度上限上がってきたな --
2017-04-21 (金) 00:58:37
萌える〇み? --
2017-04-21 (金) 01:02:40
エアとオケアノス主力のうちに来たので、ロマン砲に磨きがかかりそうで嬉しい・・・ところでこの人鼻詰まってないです?花粉症かな? --
2017-04-21 (金) 01:05:47
2アビのブレイブフレートは信玄2アビの備襲如林と両立できる。・・・これは強いわ。 --
2017-04-21 (金) 01:11:06
重複かよ・・・まぁ減衰かかるだろうからその辺がどうかだな --
2017-04-21 (金) 13:18:15
ミカエルの亜種にしか見えんのだがそんな強いん? --
2017-04-21 (金) 01:22:06
降臨戦のRAGみたいに1Tでも早くフルバ撃ちたい場合は総合的な火力を落としてでも入れるべきでは? --
2017-04-21 (金) 01:31:31
まぁアビ構成は近いから。ミカエルが強いと思うならこっちも強い、弱いと思うなら大したことない。まだLv上がり切ってないけど使い勝手はいい、壊れとかクソ強いってタイプではない。 --
2017-04-21 (金) 01:36:29
全体バースト加速は地味に優秀。チャージ前に敵を殲滅できたりするかな。ミカエルも雷公も使ってると手放せなくなるぞ。 --
2017-04-21 (金) 01:38:16
加速持ちがいるPTに慣れると、居ないPTでフルバまでが遠く感じるよね。 --
2017-04-21 (金) 02:08:45
まぐろアッパー --
2017-04-21 (金) 01:50:39
黒マグロアッパー --
2017-04-21 (金) 09:50:30
こいつのおかげで元々死んでたサラスが完全に産廃になった。立ち直れないレベル --
2017-04-21 (金) 12:06:12
こっちからみれば、こいつとサラスの相性が抜群ではないか --
2017-04-21 (金) 12:21:18
アビが重複しない事が判明したから相性最悪やで --
2017-04-22 (土) 21:55:01
サラスは回復あるし多少はね? --
2017-04-21 (金) 12:42:46
こいつが荒らしててうっとうしい --
2017-04-21 (金) 22:25:18
やっぱり全てのアビが全体で --
2017-04-21 (金) 12:16:27
切れすまん。全てのアビが全体ってことが強いわ。5人中3人も急所決まればバーストの破壊力えらいことになったわ。バフが他の水パの子と被らんから息長いキャラになりそうだね --
木主
?
2017-04-21 (金) 12:21:34
珍しくピックアップが仕事した上に120円ガチャで出た。しかし水のSSRは恒常で10体目か。随分多いなぁ。これでコラボのSSRも水らしいのでますます枠争いが大変そうだ。 --
2017-04-21 (金) 12:45:11
龍王、クトゥルフ、アーシラトあと残り1人は誰?アプロより水ラファ? --
2017-04-21 (金) 13:30:03
アプロの連撃バフとアーシラトのバースト加速の相性がいい感じだからアプロ入れてるな。ダメカかB枠デバフ欲しいならラファ使うけど。 --
2017-04-21 (金) 13:35:51
シヴァじゃないの?メインアタッカーを抜くのはちょっと・・・ --
2017-04-21 (金) 13:44:20
水はあの強さのシヴァですら選択から外れる事もある枠争い激戦区だな。BTなんかだと備周持たせたアーサー入れてABC枠デバフを神姫で揃え、攻バフ大+属性バフ+急所を入れフルバ・・・ロマン溢れる。栄枯が無いのが不安だけど。 --
2017-04-21 (金) 14:08:38
コラボで栄枯くる予定なので隙は無い --
2017-04-21 (金) 14:30:59
そこもまた誰抜く問題が発生するんだけどな…水カタス来たら栄枯ダル+龍王でデバフ完結するから色々試せそうなんだが --
2017-04-21 (金) 15:02:40
そういやコラボは水栄枯(+防デバフ)SSRだったか…、期間限定だろうけど本当何でもありだな。2軍SSRで組んでも他属性1軍クラスの強さありそう。 --
2017-04-21 (金) 18:22:00
ぶっちゃけ水はどいつも強いけど、比較的外されがちなメンバーだとエア・ポセ・ニケあたり?まぁ普通に強いわな。 --
2017-04-21 (金) 18:42:29
そいつらにしたって、ニケとポセは他の水SSRとアビが被るから外されがちなだけで、別に弱いわけじゃないっていうのがね。他属性なら十分スタメンクラス。エアも本人が弱いわけじゃなくてレイドが糞重仕様でスタン特攻なんて狙ってられないってのが外される理由だし。 --
2017-04-22 (土) 21:49:49
一番外されるのはエアとサラスだと思う --
2017-04-22 (土) 21:53:11
栄枯はコラボで来るし、後めぼしいアビで水にいないのってC枠攻デバフと全体暴走と連撃確定くらい?全体暴走+連撃確定とか普通に入れてきそう。 --
2017-04-22 (土) 22:07:29
↑×2サラスの所荒れてたからあえてサラスを抜いたのは内緒の話。サラス持ってなくて使用感分からなかったのもあるけど。 --
2017-04-22 (土) 22:34:11
信玄、サラスヴァ、クトゥルフ、龍王、アーシラトにきまってんだろ。大体の敵は速攻バーストで溶けるさ。 --
2017-04-21 (金) 15:46:37
その構成だと信玄のEXに何を載せるん?栄枯か防50%のどっちかを切ることになるが。 --
2017-04-22 (土) 13:58:49
エアプか、そうでなければレイドでデバフは他人任せでバーストタイムでMVPかっさらうのが目的なんだろうけど…その場合はクトゥルフや竜王外してエアやシヴァでも入れた方が良い気がする。レイド前提でデバフは他人任せなのか、ソロ前提なのかどっちを目指してるのかよく解らん構成だ --
2017-04-22 (土) 21:46:34
3アビの急所攻撃が他属性(仮に火)にかかったとき、A.効果無し、B.対火で発動、C.対風で発動 どれだろ?Aのきがするが。 --
2017-04-21 (金) 16:23:17
ANTはヘルプを見ない --
2017-04-21 (金) 16:37:29
正解はC --
2017-04-21 (金) 17:43:56
ん?では上の方にあった「ネフは光特攻、よって火特攻は乗るが意味は無い -- 2017-04-21 (金) 00:07:07」っていうのは間違いか。 --
2017-04-21 (金) 18:54:30
水属性の攻撃力Upと --
2017-04-21 (金) 19:50:09
↑途中送信スマン。急所(CT率)Upは、別枠だから、各属性CT率は上昇するって認識でオケ? --
2017-04-21 (金) 19:51:28
相手の属性が攻撃する神姫の有利属性じゃないと急所は発動しないって事かな? --
2葉
?
2017-04-21 (金) 19:53:33
海洋国家に裏切られたネタで村人にすれば良かったのに。 --
2017-04-21 (金) 17:49:19
ソロモンリングとかのキャラ属性と異なる属性の攻撃アビリティはどうなるんだろ?あくまでもキャラが有利な相手の急所をつけるってだけでアビ属性は関係なし? --
2017-04-21 (金) 20:46:57
Weak表示がある部分にのみ急所判定と考えるのが自然 --
2017-04-21 (金) 22:32:18
今のところどれともバフがかぶらないから地力が強くなればなるほど目に見えて強化されていくってかんじか?誰ともかぶってないのはほんと優秀だな --
2017-04-21 (金) 23:14:03
アビリティ構成見てるとポテンシャル高そうだな。エンドコンテンツでも大活躍しそうな。実際使った人の評価によってはミラチケで交換するかも --
2017-04-22 (土) 01:56:17
サラスとかとも被らない感じ?本気で狙おうか迷う・・・ --
2017-04-22 (土) 13:51:41
サラスのほうに書いてあったけどダメみたい --
2017-04-22 (土) 16:45:21
サラス死んだか… --
2017-04-22 (土) 21:52:26
備襲即バースト戦術ではまだ起用の目はある、更に言えばサラスと併用することで信玄以外でも備襲即バーストが可能になる --
2017-04-22 (土) 21:59:15
↑それアーサーに備襲つけるだけで可能なんだが。サラス不要。 他の属性ならデバフの関係でそもそも英霊をアーサーにできないケース(雷とか風とか)もあるから、備襲即バースト戦術の為にサラスを使う選択肢もあったけど、水は神姫だけでデバフ下限達成可能で英霊がフリーだから、SSR揃ってたらほんと不要やで。 --
2017-04-22 (土) 22:08:17
↑備襲アーサーでも聖杯を備襲の乗った2発目に温存出来るからよくない?50%無駄にする感じがして凄くもったいなく感じるんだが --
2017-04-22 (土) 22:23:19
サラスヴァティと組み合わせて備襲即バーストとか言ってるけど、10%足りてない分はどうするん?まさか1回普通に殴るとか言わないよね? --
2017-04-22 (土) 22:38:06
ごめん訂正、足りてないのは5%だったわ --
2017-04-22 (土) 22:39:01
あ、属性バフの35と混同してた、エアプ失礼だわ… --
2017-04-22 (土) 22:49:51
葉5 備襲即バースト戦術de --
2017-04-23 (日) 03:03:46
備襲アーサーって栄枯なしのクトゥルフを使ってデバフ下限かい。デバフ外して本末転倒にならんかね。他人任せレイドなら問題ないけど。コラボSSR待ちかい --
2017-04-23 (日) 03:04:59
葉5 備襲即バースト戦術で2回目のバーストを撃つ事なんてあると思ってんのか…?どんだけ雑魚だよ。そんだけ弱いならバースト火力云々以前にまずはデバフ下限目指さなきゃいけない段階だろ。 --
2017-04-23 (日) 03:05:38
備襲アーサーはレイドでバーストタイムに入ってMVPかっさらう為の編成やんけ。降臨やソロで備襲アーサーなんてやるわきゃねーだろ --
2017-04-23 (日) 03:07:00
それは4葉に言ってやれよ --
2017-04-23 (日) 03:07:54
いや、だから4葉はレイドでMVPかっさらう前提でモノ言ってるやん。おかしいのは5葉と10葉だよ。備襲アーサー=レイドボスは死ぬ(風カタス以外) だぞ。そして備襲アーサーはレイドに乱入する時しか使わん。4葉と10葉は備襲アーサーの前提がそもそもわかってない --
2017-04-23 (日) 03:11:48
訂正。5葉と10葉は備襲アーサーの前提がそもそもわかってない --
2017-04-23 (日) 03:12:20
この枝に脳内じゃない奴がどのくらいいるのか気になる --
2017-04-23 (日) 03:24:38
教えてくれた葉1にお礼言おうかと思ったらなぜかいっぱいコメントがwとりあえず遅ればせながら重複不可教えてくれた人感謝。 --
枝主
?
2017-04-23 (日) 10:40:21
一連の話がほとんど繋がっていないのがなんとも…。言いたいこと言ってるだけじゃ会話は成立しないんだよなぁ。 --
2017-04-25 (火) 09:33:10
普通に今後の火レイドでこいつと100%幻獣いない奴は勝てないだろって思うほど壊れだと感じたが・・・つーか急所攻撃確率アップっていままで自己バフやったのに全体付与できるってだけでもめちゃくちゃじゃね?その上、仮に発動しなくても攻撃力UPは乗るんだしなぁ こうやってインフレしていくんやろうなぁ・・・ --
2017-04-22 (土) 15:41:51
MVP取ることだけ考えるならデバフ捨てて突っ込むんだろうし必携って感じではあるな --
2017-04-22 (土) 17:25:02
100%幻獣の強化度合いに比べたらこいつはゴミみたいなもんだからへーきへーき --
2017-04-22 (土) 20:16:40
3アビは水属性の急所攻撃なだけかと思ってたがこれ水属性アップと急所攻撃の二つなのか。やばいな --
2017-04-22 (土) 17:18:53
運良くお迎えできたけど他属性出張も出来そうかな?バースト加速、威力UPと急所UPで --
2017-04-22 (土) 17:29:24
……ところでアーシラトって何処の神話の神?聞いたことないんだが。 --
2017-04-22 (土) 17:36:21
グーグル先生に聞けよ --
2017-04-22 (土) 17:51:22
調べてみたがウガリットの女神か。結構マイナーな類か。 --
2017-04-22 (土) 19:06:34
案外声がのほほんとしてた --
2017-04-22 (土) 20:57:57
棒気味で糞 --
2017-04-25 (火) 07:24:39
え、そう?結構この子の喋り方好きだけどなー --
2017-04-28 (金) 04:41:38
ネフやキューの単体急所バフに全体急所バフやってみたけどミス表示で単体が上書き優先されてた --
2017-04-22 (土) 22:40:13
調査乙、ちゃんと強度は区別されてるのね --
2017-04-23 (日) 02:45:23
100%幻獣はひけなかったけど、これだけは引けてよかった。 --
2017-04-23 (日) 05:55:47
シヴァおばと相性良すぎ --
2017-04-23 (日) 07:28:33
しかしシヴァ様とこやつとあと2人…誰にするか悩むね --
2017-04-23 (日) 10:42:31
審問モル、シヴァ、アーシ、クトゥ、覚醒ニケにしてる。ダメカット以外は万遍なくこなせて火力も出る --
2017-04-23 (日) 10:56:56
それだと防デバフが足りてないが、闇討ちにしない理由ってなんかあるん? --
2017-04-23 (日) 15:40:58
覚醒ニケは防デバフ中を持ってるからABCデバフ全部足りてるぞい。しかしそうか・・・龍王抜いて覚醒ニケか、考えてなかったなぁ。 --
2017-04-23 (日) 15:51:15
Bバフ以外は神姫で賄っているためモルのEXアビに自由が効くのもポイント。状況によっては狙撃にしたり回復にしたり。被ダメコントロールはデバフと玉消し×2に依存するから、与ダメコントロールでいかに被害を受けないかが重要になる感じ。 --
2017-04-23 (日) 16:14:04
間違えた。誤)玉消し×2 正しい)玉増やしと玉消し --
2017-04-23 (日) 16:18:43
確かに枠は全部埋まるけど、ニケ(15)+モルド(10)+クトゥ(20)で45までしか行かなくない?って上の方で状況に応じて狙撃にするって書いてあったか。スマヌ --
2017-04-23 (日) 16:57:41
うちは闇討ちモル、シヴァ、アーシラ、クトゥ、アプロにしてる。アーシラと一緒に龍王と解放ニケも来てくれたんだけど、使う機会があるかどうか・・・ワルロマコラボのSSRも栄枯持ちの強力キャラみたいだけど、座る席ねーわな --
2017-04-24 (月) 03:28:30
ついに龍王すら入らなくなりつつあるのか・・・震えるな --
2017-04-24 (月) 23:53:20
闇討ちモルが万能すぎるんよー。いや、マジで。 --
2017-04-24 (月) 23:57:46
アーシラトとサラスでエアを全力支援してスタンに・・・火カタスが楽しみやで --
2017-04-23 (日) 10:51:23
サラスと重複しないよ --
2017-04-23 (日) 11:02:27
サラスはバースト加速で使うんじゃないの? --
2017-04-23 (日) 23:28:09
重複はしないけどサラスの方は数字で勝ってるからなぁ…無駄はできるけど。最大の敵は順番待ちなわけだが --
2017-04-23 (日) 23:38:53
「大砲を内蔵するクジラ型小型浮遊船に乗った神姫。」・・・ん? --
2017-04-23 (日) 11:54:29
山田さん召喚しそう --
2017-04-23 (日) 13:58:40
あのサイズで空ガ不能なのほんまくそ --
2017-05-03 (水) 20:29:53
モンハン4のイサナ号とかお花のクジラ艇とか・・・なんでみんなクジラを空に飛ばそうとするんだ? --
2017-04-24 (月) 00:42:30
そういや、ゲッターロボにもクジラって母艦みたいなメカあったな。もちろん、飛行する。 --
2017-04-24 (月) 03:34:24
クジラ型と言うとグレートシングやホエールキングが思い浮かぶ、小型じゃないけど --
2017-04-24 (月) 18:46:00
亀だって空を飛べるんだ、クジラが飛べない訳無いだろう という冗談はさておいて、空を海に見立てるって発想はファンタジー的には馴染み深いし、その中でもでかくて船みたいなクジラはそういうネタにされやすいんじゃないかね。源流的にはピノキオか、はたまた日本人にとっては漁業の神であるクジラを船に見立てる験担ぎか --
2017-04-25 (火) 02:49:46
「WARNING!! A PRETTY KAMIHIME ASHERAH IS APPROACHING FAST」 --
2017-04-25 (火) 20:38:00
マイページ台詞上げときます。反映お願いします。①るんるる~ん♪今日はいい天気ねぇ~晴れ渡る空に青い海、そして私の肩を元気に這うカブトムシ♪・・・む、虫?・・・ヒヤァ~!! ②この世界にも大きな船がたくさんあるのねぇ。何だか昔を思い出して真っ二つにしたく・・・はっ!い、今のは嘘だからねぇ~ ③この港町なら美味しいお魚をたぁ~くさん食べられるねぇ~♪ディナータイムが待ち遠しいよぉ♪ --
2017-04-23 (日) 20:23:13
反映しときました --
2017-04-23 (日) 23:38:47
ブレイブフレート+は30%、4.5→4.8、5→5.3 --
2017-04-25 (火) 01:04:28
そんなに上がるのか・・・検証お疲れさんですー。雑感に反映しときましたー。 --
2017-04-25 (火) 20:50:26
フィレナソングは水属性攻撃+20% --
2017-04-25 (火) 01:29:18
てことは攻撃アップ(大)と同等? --
2017-04-25 (火) 04:48:22
属性は攻アップとは枠別なのと、計算式でもかかるところが違う(幻獣のキャラ攻撃アップと属性アップの違いと同様)。同数値の攻アップよりは↑のケースがほとんどじゃないかな? --
2017-04-25 (火) 06:27:05
えーと、じゃあアヴァロンより効果高いってことでいいのかな? --
2017-04-25 (火) 08:43:51
人によるとしか言えねーっつの。アサルト125、幻獣自分フレ属性40%で火相手ならアヴァロン20も水バフ20も一緒だし。重複可能なんだからどっちも使うなり何なり好きにして。 --
2017-04-25 (火) 08:54:32
あ、そういうことか、水アサルトの育て具合とかで変わるってことね、ごめんごめん理解が追っつかなくて --
2017-04-25 (火) 15:38:41
可愛いは正義 --
2017-04-25 (火) 21:04:46
ウリエル「だな」 --
2017-04-26 (水) 01:00:21
シャマシュ「S(S)Rはぽいーで」 --
2017-04-30 (日) 03:10:47
ネフティス「お、そうだな」 --
2017-04-28 (金) 14:41:02
カブトムシ --
2017-04-26 (水) 02:05:16
カブトムシになりたい、下着の中に入りたい --
2017-04-29 (土) 11:17:29
ブレイブフレートの説明。累積1回って書いてあるのに後記で複数回累積できるようなこと書いてあるけど本当? --
2017-04-26 (水) 09:42:13
よくある間違いだが、累積可と1回を分けて見るんだ。「/」が付いてるだろう、効果は積み立てることが出来る。だけど効果はバーストを使用すると全部吐き出してリセットされる、だから1回 --
2017-04-26 (水) 09:54:27
なんと!そういう意味だったのですね。てっきり累積限界が1回かと思ってました。教えていただきありがとうございます。またよくある質問に提案してくださった方にもこの場を借りてお礼申し上げます。 --
2017-04-26 (水) 12:24:21
注意してくださいwww --
2017-04-29 (土) 04:14:10
まぁアビ2に追記された文章がちょっと気になるな。内容としても、2回目以降は+30%じゃないよね? --
2017-04-29 (土) 18:42:59
5→5.3→5.6→5.9→⋯という意味です --
2017-04-30 (日) 02:16:31
失礼しました、2回目以降は+10%に下がるのかと思ってたけど+30%が続くのね --
2017-04-30 (日) 10:09:08
急所攻撃ってどういう効果なの?バーストにも乗る? --
2017-04-30 (日) 09:31:34
お主の股の間にあるやろ --
2017-05-01 (月) 22:58:16
弱点属性時に稀にクリティカルヒットが発生するんだよ。その確率が上昇する。 --
2017-05-03 (水) 20:01:56
カブトムシになりたいの意味がわかった。かわいいは正義。ウリ坊はぽいーで --
2017-04-30 (日) 22:13:57
3アビ、曜日でちょっと計測してみたけど急所率めっちゃ低いな。ダメージが多分1.5倍で、58回中9回しかそれっぽいダメージがデなかった。 --
2017-05-02 (火) 12:42:49
1.5は絶対無い、備襲バーストが70万ぐらいでるが、急所で90万ぐらいしか出ないし1.3だと思う --
2017-05-03 (水) 02:39:41
1.2が良いとこじゃね? --
2017-05-18 (木) 13:28:12
あと水属性攻撃力上昇は10%~15%。割りと残念な子だこれ。 --
2017-05-02 (火) 12:47:38
ん、ちょっと計算間違えた。20%前後だった。 --
2017-05-02 (火) 12:49:54
単体じゃなくて全体にかかるのにこれで残念ってほとんどのバフ残念っつってるのと同じでしょ --
2017-05-03 (水) 15:47:46
実際に残念だからデバフの方が優先されてるだろ、何を今更 --
2017-05-03 (水) 16:33:50
そのデバフが既に完成されてる水パだから、十分活躍できるんだよなぁ・・・ --
2017-05-03 (水) 17:05:46
ぶっちゃけ、これ差し置いて他に入れるのおらんやろw --
2017-05-03 (水) 23:02:47
アーシラトクルクルかわいいんじゃ〜 --
2017-05-02 (火) 13:40:58
水SSRがアタッカーとバランス以外の5名揃ってるとこにお迎えできてしまった。ポセイドンと誰をサブに控えるべきだろうか・・・。サラスかアプロ? --
2017-05-03 (水) 08:19:06
うちはクトゥシヴァニケが固定でBTタイム時アーシラト、それ以外はアプロにしてる。3連あんまでないからアーシラト固定でいいかもしらんが。アプロニケの鉄壁も捨てがたいんよねぇ。 --
2017-05-03 (水) 12:28:06
水だけ異様に偏って殆どのSSRいるけど、考えるの面倒になってその日の気分で変えてるわ。それでも十二分に強いのが水の恐ろしいところ --
2017-05-03 (水) 15:53:34
つーか何で水にだけこんなに強力なSSR集中してるんだ。エアとサラスが水SSRの中だとやや残念枠って時点で色々間違ってるわ。 --
2017-05-04 (木) 20:40:10
ねえねえパパ、なんでこの子を下げたがる子たちがいるのー? --
2017-05-06 (土) 01:23:14
水ほとんど持ってないエアプだがスペック見る限りシヴァより強そうな気がするが…もちろんデバフが揃ってるならって前提だけど --
2017-05-06 (土) 14:03:26
根本的に勘違いしてる。デバフ完備のうえでなおシヴァとこいつが共存できるからこそ価値が高いんだ --
2017-05-06 (土) 14:13:57
バッファー2枚って闇討ちモルクトゥヒーラーってパーティーになるのかな? --
2017-05-06 (土) 14:21:39
違う。狙撃モルクトゥ魔力ニケとあと2体。火力的にはシヴァアーシが最適と思われる。 --
2017-05-06 (土) 14:25:24
ん?デバフは闇討ちモルクトゥで足りてるんだからアプロで急所連撃取りに行ったほうが高そうな気がするが… --
2017-05-06 (土) 14:36:38
デバフ揃えてさてあと一人誰入れようって時に火力補助を求めた場合に枠被りを気にせず入れられるってのが強いからシヴァとの比較はちょっと違うかなって感じ。 --
2017-05-06 (土) 14:39:24
ああ、そういえばアーシラトの話してたなw いや、比較されるなら同じバッファー枠としてシヴァかなぁと思ったんでした --
2017-05-06 (土) 14:41:40
闇落ちモルクトゥでもいいのだが、攻デバフが10%弱くなるのと狙撃が全体攻撃だからアクセ4層などで便利 --
2017-05-06 (土) 14:47:49
↑↑まぁシヴァには火力枠って席もあるし、アーシラトとはかぶらないから…同席させても腐らないし、時と場合と手持ちと好みの戦法によるんじゃないかな(魔法の言葉) --
2017-05-06 (土) 14:50:22
今に関してなら狙撃モルクトゥシヴァニケアーシアが最適解じゃね? ダル銃きたら知らん。 --
2017-05-09 (火) 21:58:38
バースト打ち終わった後のくじらに座る瞬間がかわいい --
2017-05-08 (月) 20:35:09
わかる。個人的には勝利ポーズとそのセリフも好き --
2017-05-12 (金) 21:25:04
コーヒーからの金稲妻。君もうういるんや・・ --
2017-05-09 (火) 21:56:56
水属性2人目の69のエロ体位。アプサラス以来かなあ。アビリティも良いが私は69のエロが好き。この子のHA最高ですわ。何度見ても飽きない! --
2017-05-10 (水) 06:23:10
火カタスきてBTは100%幻獣の次にこいつが大事って事がわかるな --
2017-05-11 (木) 21:37:29
デバフは他人任せなのかな? --
2017-05-12 (金) 00:41:07
水だし自発で火力に枠割いても攻防30%以上は入れれるから楽なんだよなぁ。 --
2017-05-12 (金) 01:08:25
っていうか火力特化にしなくてもデバフ50%PTで500万出るからなぁ・・ デバフ完全人任せの火キチが700万とか出してくるけど --
2017-05-12 (金) 22:02:14
500万すごいな。戦闘力・アサルト・幻獣どれぐらいなの --
2017-05-13 (土) 16:35:23
レイドはダメージレースだから、デバフの有無は考えなくていい。皆同条件だから --
2017-05-14 (日) 14:53:33
こいつがいるPTはバーストの破壊力があきらかに違う。水パーティは連撃・暴走・攻撃アップといったバフ系が弱いのでダメージが稼ぎにくいが、こいつがいるとバーストで一気に持っていけるから楽 --
2017-05-14 (日) 14:49:14
こいつの設計としてシヴァのバフと被らないポジションなのが強みだな。急所・属性・バーストup、ゲージ貯め。こりゃ強いわ、特に瞬発力のいるレイドで。 --
2017-05-14 (日) 14:57:57
特になんも考えずにBTはシヴァ抜いてこれ入れてるな。アーサー・これ・龍王・アプロ・タコ。バーストブッパだけならアプロ抜いてシヴァにしてる。B枠デバフが無いけど、大抵誰かが入れてくれるんで・・・。自力でも40%までは行くし、玉増やしと玉消し完備だし。 --
2017-05-12 (金) 20:54:37
BTならそもそもデバフ入れてるとバースト撃てないで終わっちゃうもんね --
2017-05-13 (土) 12:53:54
うちは水ラファ入れてアプロ抜いてるわ。ちゃんと自力で50%まで持っていってるから備襲撃っても文句は言わせぬ。 --
2017-05-15 (月) 16:31:39
俺もそれだわ、BTじゃない時は栄枯抜けるから信玄でも良いが、編成変えるの怠いからアーサーばっかりだわ --
2017-05-16 (火) 13:00:54
抜けるじゃなく入れれる… --
2017-05-16 (火) 13:01:32
雑感でバースト補正が+300%までと書いてあるけど、ウリエルだと+800%(1300%ダメージ)まで行けるんだよな。これの説明はどうする? --
2017-05-17 (水) 00:35:37
ウリエルもチャージなけりゃ+300%止まりなんじゃない --
2017-05-17 (水) 02:48:30
ウリエルのはバースト補正ではなくチャージ補正。別枠になる。 --
2017-05-21 (日) 14:52:20
まぁ溜め込んで溜め込んでバーストなんてほぼやらんし、上限低くても一回の上昇率高い方がよかったな --
2017-05-17 (水) 13:00:03
本体は会心と属性UP、ゲージ全体UPだろ --
2017-05-18 (木) 13:30:09
突然だがこの娘持ってる人に質問。この娘のHEってソルト噴いちゃうやつだったりする? 教えてエロい人。 --
2017-05-19 (金) 14:14:50
イラスト的には前半イベでそう見えますが、シナリオ的にはそういった表現は無かったですね。でも、個人的には話の内容は良かったですよ。 --
2017-05-22 (月) 11:37:32
そうなのですか、鯨に乗ってるって言うのがそういう暗喩だと思ってたので気になってたので助かります。あ、木主です。 --
2017-05-22 (月) 16:09:39
神姫はなんかエロシーンすら妙にこだわりあるからな。クジラと潮吹きぐらいは絡めてきそうな気はする --
2017-06-08 (木) 22:11:38
ダメコンのおとも 8m軽く超えるダメがでるのは痛快 --
2017-05-24 (水) 08:13:43
この子来たからしばらくダル・オケ・オマル・クトゥ入れて遊んでよう --
2017-05-25 (木) 18:20:21
ところでこの子の声優わかる人いる? --
2017-05-26 (金) 11:32:57
俺も気になる。 --
2017-05-26 (金) 18:27:25
多分、手塚りょうこ。イカロスとか雷リリムも。 --
2017-06-08 (木) 01:24:15
く○げちゃんって言って共感してくれる人いないかなぁ...(某アイランド民感 --
2017-05-31 (水) 04:28:47
ここでおさわり島民に合えるとは思わなかった --
2017-05-31 (水) 04:35:25
島民は案外いると思うぞ。それで固まってるユニがあるくらいだし --
2017-06-01 (木) 18:03:39
おさわりは助手の子がすっごいタイプだったけどなんかキャラは薄かったな・・・ --
2017-06-08 (木) 22:14:15
サービス終了してもしばらくシーン閲覧出来るようにして欲しかったな… --
2017-06-05 (月) 04:50:14
ほらそんな話してたらユニイベですげえやつら出てきたぞ、やつらこっちでもやってるみたいだ --
2017-06-14 (水) 12:12:22
ソルお尻目当てで人気投票ピックアップ回してこの子が来た。火カタをソロでクリア出来るようにはなったけど、光闇の安定感が欲しかったんだよ・・・ --
2017-05-31 (水) 11:28:53
イベ報酬ガチャチケできた!大事に育てよう --
2017-06-01 (木) 22:05:54
いいなー俺にもそういうラッキーくれよ・・・被りすぎて嫌になってきたぜ --
2017-07-30 (日) 23:56:24
ぶっちゃけこういう感じの初手バーストぶっぱで輝く子が一番ありがたいんじゃないかなって最近思うようになってきた。ソロコンテンツじゃ突き詰める意味もあまりないし --
2017-06-02 (金) 15:21:35
これなー。四層も長くやってるプレイヤーには大した難易度じゃなくなってるから編成考えるとき対レイドしか想定する価値があまりない --
2017-06-02 (金) 19:57:36
4層クリア出来るようになると、あとはカタスのソロ狩りとかのやり込み要素しか無いからなぁ。これは仕方ないけど。火と雷は出来るけど風は強敵だわ。 --
2017-06-02 (金) 22:40:48
火カタスソロより4層の方が面倒です。火ソロはよくやるけどアクセ行く気にならんのはなんでやろか雑魚戦うざいからか・・ --
2017-06-05 (月) 14:43:35
アクセはよく忘れるんだよなぁ。デイリーやってイベントデイリーやって、あー終わったもういいやってなる --
2017-06-08 (木) 22:12:41
火のカタスはソロでは楽なほうだよなー、水はコントロールしやすいし --
2017-06-14 (水) 03:23:34
最大ダメージひゃっほーぃ体力ゲージガクーンするのが正しい脳筋の作法。やはり脳筋はたのしい --
2017-06-29 (木) 14:13:40
ちょっと2アビの説明でバースト上限が800%という表現をバフ効果が+300%まで、という表現に変更してみました。実際覚醒キャラは550%+300%だし、ウリエルはチャージで1300まで伸ばすし、SR以下や英霊もまた違うしでバースト上限が800%というのは語弊があり、誤解を招きそうだったのでバフの上限が300、と言う形に変えてみました --
2017-06-28 (水) 03:31:48
変更乙です。神姫のレア度に関係なく増加分は300%上限なんだよな?SR神姫は300%だから800上限っていうと備襲やユニオンバフで+500%までいけるのかと誤解してた --
2017-06-29 (木) 14:07:43
この子水兵なのかパイレーツなのかキャプテンなのかキャラが安定しないなw元ネタと関係があるのか --
2017-06-29 (木) 14:14:50
海賊の船長で戦闘員も兼ねるってだけじゃないの? 何も間違ってないよね。 --
2017-06-30 (金) 11:52:42
海賊って言うと怒ってるから海賊ではないでしょ。海軍船の船長、あるいは私掠船長あたりじゃないかな --
2017-06-30 (金) 13:04:32
英霊斧装備のヘラで林するのに物凄く強いわ、この娘。林アーサーはシヴァと被ってて嫌だったし、すごくしっくりくる。 --
2017-07-01 (土) 01:46:32
戦力同程度でこいつの有無で150万ぐらい差が出る。レイドでは必須級だなもう --
2017-07-08 (土) 23:06:52
追記、一発のフルバでね --
2017-07-08 (土) 23:07:15
アクセ4層に連れて行ったらレイジングさせる前に倒して噴いたwww --
2017-07-11 (火) 11:51:24
アーシラトあるあるだな、そこそこ鍛えた水パで英霊無しで防御下限まで出来るなら開幕フルバで1キル出来るよ --
2017-07-11 (火) 12:03:56
そんなに強いのかーうらやましいぜ --
2017-07-11 (火) 12:14:23
この娘欲しい~。うちの水パ、バフ・デバフが被って被って。変化をつけたい。 --
2017-07-18 (火) 10:41:18
あーわかる。攻撃、防御Aなんて何人持ってんだってくらい被ってるからな・・・ --
2017-07-31 (月) 00:14:27
この子と林アーサーで気持ちよくなれる…もう手放せない… --
2017-08-08 (火) 03:03:41
15倍ピックアップ早く来てくれぇ!!もしかして前にやっちゃってます? --
2017-08-08 (火) 16:27:49
アビリティピックアップ(バースト系)とかで来ないかな --
2017-08-08 (火) 17:44:42
以前、似たようなのであったね。自分はその時にゲットしたから覚えてる。 --
2017-08-10 (木) 04:27:18
↑そうなんですか?!となると15倍はやったとしてもかなり先になりますね…。情報どうもです! --
木主
?
2017-08-12 (土) 19:43:52
エア覚醒した今、この娘が一番ほしぃ。ピックアップ来たら貯金消滅する予感 --
2017-08-08 (火) 17:55:54
一ヶ月ぶりの虹扉でお出迎え。ピックアップ仕事してないけどありがとう --
2017-08-11 (金) 14:25:39
おされな帽子だなぁ --
2017-08-11 (金) 15:00:37
ギルドオーダーで再確認したわ こいつ滅茶苦茶強い --
2017-08-12 (土) 12:50:31
ギルドオーダーのラストもレイジングする前にぶっ飛ばしたのはこの子が居たからこそだなw --
2017-08-12 (土) 13:16:21
こいつの強さを知らない奴らが多いのなんの。持ってない人が可哀想に思えるわ --
2017-08-13 (日) 01:55:11
ルドラ持ってたから最優先で欲しかったけどこの度ミラチケでお出迎え。これからいろいろ楽になりそうで楽しみだぜ --
2017-08-13 (日) 10:50:37
ミラチケでお出迎え、英霊武器もう一本作るか~ --
2017-08-13 (日) 03:27:38
よくやく、たこ焼きがスタメン落ちする日がきたか。いままでニケアプロクトゥルフたこ焼きだったけどアーシラトさんが加わる事になりそうだ。 --
2017-08-13 (日) 23:29:01
スペシャリスト揃いの水パでほぼ誰とも役割が被らないってそりゃ強いわってなるよね。声も見た目も可愛いしイチオシ神姫ですわ --
2017-08-14 (月) 04:43:49
BTで最も輝く神姫でもあるうえに、意外とアクセクエやギルドクエにもめっぽう強いのなんの。他の神姫は外す可能性があるがこの子だけは何があってもスタメンから外れないわ。 --
2017-08-14 (月) 11:33:56
竜王もクトゥルフも両方いない場合は外れる事もあると思うがな。デバフの関係で。どちらか片方でもいればアーシラトは確定になるけど。 --
2017-08-14 (月) 13:00:28
龍王クトゥルフが居ない状態でアーシラトを抜くパーティってどんなのだよ。4人挙げてみてほしい。 --
2017-09-15 (金) 10:27:32
オーダーだと外してるな。ポセラファアプロ解放ニケド安定だわ。火力高くてもランタゲで個人連打で落とされたらどうしようもないので --
2017-08-14 (月) 11:55:41
自分はアーサーサラスアーシラトアタランテ開放ニケだけど、ランタゲ出される前に倒せるから事故の不安は無かったな~。むしろラストの特殊行動が鬼門だったからレイジング前に撃破したw --
2017-08-14 (月) 12:46:43
回復がアプロと解放ニケ、カットがポセとラファで役割被ってるから、手持ちがそれしかないならともかく、そうでないならどちらか片方づつにして、アーシラトなり竜王なりいれた方が安定するぞ。ギルドオーダークリアできるくらい強いなら、アーシラトいればレイジング後にフルバでスタンまでもって行けるからランタゲ食らわないし。 --
2017-08-14 (月) 12:58:14
アーシラトでフルバでスタンって言う人多いけど、道中ずっとバースト封印して2アビ貯め続けてるの?それだと道中時間かかって安定性下がりそうだし、そうじゃないならそこまで劇的には伸びないと思うんだけど実際どうやってるの? --
2017-08-15 (火) 04:37:53
防御重視で外して行ってるけど、アサルト114攻撃力平均42000ルドラ+フロストの自分がゲージちょっとしか残らなかったし、これなら3アビ使うだけで足りる程度だと思う。2アビも1~2回で足りそうだし普通に途中で使ってOKじゃないか --
2017-08-15 (火) 05:14:28
1,2割伸びれば届く戦力の最期のひと押しポジってことね。 --
2017-08-15 (火) 05:32:31
3ステージ目で一回フルバして、4ステージ目のカット持ち放置してラストのレイジングまでだから5~6回くらいかな?林くらいは伸びてたと思う。 --
2017-08-15 (火) 09:26:03
ちなみにフルバで“スタン”した訳じゃなくて、レイジング直前からフルバで“撃破”したよ。 --
2017-08-15 (火) 09:31:24
安定しなかったから言ってるんだが --
2017-08-15 (火) 10:13:14
安定も何も誰もが数回しかプレイしてないし最初の1~2日なんて初見模索状態なんだから安定してるかしてないかなんて誰も断言出来ないだろ。少なくとも俺は流れ理解してからアーシラト使った編成で3日連続安定クリアした。アーシラト使うと安定しなくてクリア出来ない。って言うのは基礎力が低いか他の面子が足りてないか、端的に言うと下手なんじゃね?という感想だわ。 --
2017-08-15 (火) 10:56:55
俺も入れてるけど特に問題ないな。回転率悪いけど1アビ全体なのも地味にうれしいし。ゴルゴンで撃つけどそっからためても3アビ+シヴァバフ合わせて十分。まあ安定性はシャルダル使ってるってのもあるが。 --
2017-08-15 (火) 11:20:43
ランタゲ単機連打でカット回復間に合わない可能性考えたらカット回復を増やした方がまるい。回数制限あるのだから事故を減らすのが最優先。まぁ火力ある人はいいんでない?○ターン以内に倒せみたいなミッションがあるわけでもないし俺は安定とるが --
2017-08-15 (火) 11:47:16
普通にラスト以外はランタゲ来る前に殴り倒せるし、ラストは即スタンなり撃破すればランタゲが来る事が無いんだが・・・ 木主だとしたら防デバフ30%なんだから火力どうこうではなくデバフ不足。ここに居るならアーシラトは持ってるだろうしラファアプロ抜いてアーシラトとアタランテ入れて英霊に狙撃持たせた方が安定して全ミッションクリア出来ると思う。 --
2017-08-15 (火) 12:07:11
クトゥ入れて防デバフ下限とってもレイジングをフルバでスタン出来ない程度の火力しかないからね、1回か2回はレイバ打たれる。3面のゴルゴンにも一回は打たれるしそこでカット使っても4面のゴルゴンは連撃少ないとカット一人だとct間に合わずに打たれるし単機狙われると無理だから二人はほしい。ミッションは全部クリアしてるよ。 --
2017-08-15 (火) 12:26:32
いくらなんでも防御に偏り過ぎだろ。誰か一人抜いてアーシラト入れた方が良い。俺は、狙撃モル・アプロ・ニケ・クトゥ・アーシラトで安定してる道中もバースト封印なんてしない。4戦目と5戦目の前半部分で、十分な火力をチャージ出来るから。 --
2017-09-15 (金) 10:32:11
11葉 むしろ防デバフ下限のフルバで割れない人こそアーシラトが必要なんじゃないの?アーシラト入れて割れるようになれば、その分だけカット要員要らなくなるから。 --
2017-09-15 (金) 10:35:10
この子は強い人が使えばめっちゃ強いけど弱い人が使ってもあまり強さを実感できない。だから評価が分かれるんだろうね。 --
2017-08-16 (水) 08:57:42
この子を残念評価してる人、いたのか・・・?満場一致でトップクラスのアタッカー兼バッファーだと思うけど。一応、長期戦かつ強敵との連戦前提のGOで、中ボスとボスの危険な攻撃をやられる前に潰せるから使えるって評価と、攻撃に関系するアビの回転が遅いから相性が悪いって評価に分かれてる、っていうことなら理解できる --
2017-08-16 (水) 10:13:14
上の木主じゃね?スキルLv平均10あるかどうかっぽいし、色々とアレな感じもするが。 --
2017-08-16 (水) 10:45:02
フルデバフ入れてこいつ使ってもやられる前に潰すことができない程の低火力じゃ恩恵感じられんだろうしな。 --
2017-08-17 (木) 14:41:48
何はなくてもアーシラト、みたいな風潮に異論を唱える人はそこそこいるが残念評価してる人はいないな。 --
2017-08-18 (金) 02:41:05
ギルドオーダークリア出来ない雑魚だけど普通に強いですけど --
2017-08-16 (水) 10:31:12
この子が強いのはわかるけど、ギルドオーダーでは2.3くらいで分けてガンガンバーストで削ってるから入れてないな。評価が分かれるというかコンセプトでレギュラーが変わっていく感じ。それが水のいいところだと思う --
2017-08-16 (水) 11:16:02
アサルト極まって無くてもギルドオーダーをレイジング→フルバ→殲滅といけた。BTでも優秀だけど長丁場も性能発揮するいい子だわ。カブトムシには弱いけど。 --
2017-08-18 (金) 01:53:14
カブトムシになりたいね。 --
2017-08-19 (土) 13:47:08
↑真っ二つにされっぞ --
2017-08-19 (土) 19:50:42
平均10はあったぞ。適材適所なだけ。フルバでもスタンもっていけない程度だからな --
2017-08-19 (土) 14:51:46
昨日回したらSSR確定演出で喜びーからのサラスヴァティー…でガッカリしてたけど今日回したら単発でお迎えできた。サラスヴァティーに申し訳ない事した気がした --
2017-08-18 (金) 13:20:37
俺も朝一いきなり石ででたから50ちょいまで即上げして、火カタスにフルバしたらすごいなこの子。めっちゃかわいいし --
2017-08-18 (金) 16:25:46
シヴァとバフ競合しないことが強みだけど枠の関係でシヴァと席争ったらちょっと辛いな、アーシラト使うなら神姫3体でデバフ50%狙う構成は避けたほうがいいかも --
2017-08-19 (土) 10:46:43
バースト重視ならアーサー、アーシラト+3、アビダメ重視ならヘラクレス、シヴァ+3。自分ならこうかな。 --
2017-08-19 (土) 11:17:44
んなもん状況による。バランスの良さが欲しいなら狙撃モル・クトゥ・解放ニケ・アーシ・シヴァにしとけ。ダメカット以外は搦め手から直接火力から何でもイケる。ちゃんと育成してあればダメカットが必要な場面は現状ないしおすすめ編成のひとつ --
2017-08-19 (土) 11:31:43
デバフ他人任せのMVP掻っ攫い編成別として、ソロ用は狙撃モル・クトゥ・解放ニケ・アーシ・シヴァが安定やなぁ --
2017-08-19 (土) 13:44:28
木主はシヴァと席争う編成にしないほうがいいと言ってるのに一緒に編成してる例出して場合によるっておかしくない? --
2017-08-19 (土) 14:27:29
栄枯アーサー・龍王・クトゥ・水ラファ・アーシでもいいぞ。対火属性に限ればデバフが外れにくいから林アーサーにするといい。攻バフと多少のアビ火力と大きなバースト火力が得られる。もしくは栄枯シャルダル・龍王・アーシ・シヴァ・自由で攻防デバフ最大にいれつつ自由枠で状況対応するとか。色々遊べるぞ --
2017-08-19 (土) 14:27:34
↑2 席を争わない編成 → 共存させる or どちらも使わない だろバカなの?もしくは上にあるようにシヴァの役割をアーサーに兼ねさせる方法もあるから状況によるんだ。意味不明なモンクだけだからつけてないで役に立つ情報でも買いてけよ --
2017-08-19 (土) 14:34:37
開放ニケを水ラファにしてモルに闇討ち持たせればダメカも持たせられる。回復手段が薬だよりにはなるが。 --
2017-08-19 (土) 15:18:38
通常時は立ち上がり遅いけど武器持ちヘラ・解放ニケ・雪ラファ・シヴァ・アーシラトの攻撃構成も中々、バフマシマシでフルブレイクが楽しそうだゾ --
2017-08-19 (土) 19:59:21
↑3、他人の主張借りて暴言吐くのはやめようよ、3葉の主張は納得できるけど君が文章よく読まないで適当なことぶっこいてんのは変わらないんだから --
2017-09-02 (土) 20:53:14
神姫3体でデバフ完結させる構成はやめたほうがいいって主張に対して枝は英霊+神姫2体でデバフ完結させる例出して場合によるとか言ってるからね、3葉はちゃんと雪ラファ加えた編成で返してるけど枝はズレたことしか言ってないからね --
2017-09-02 (土) 21:04:16
他人の主張なんて借りてないよ。枝、3葉、4葉は全部俺なんだから。くだらないいちゃもんばかりつけてないで役に立つ情報のひとつでも書いてけよ上2つのゴミども --
2017-09-06 (水) 16:04:59
残り枠1でシヴァかアーシラトだったらシヴァに分があるっていうだけの話を何でわざわざここまで複雑に出来るかね。 --
2017-09-11 (月) 03:01:01
うちではアーサーorジャンヌ・クトゥラファ解放ニケアーシラト。シヴァは控えに回ってアーサーやニケの崩れた後にバフ掛けたり足りない後押しをアビダメで稼ぐ感じだな。代打シヴァ --
2017-08-20 (日) 15:55:22
こいつ当たったけど強いのこれ? --
2017-08-22 (火) 11:47:42
全体バッファーだからつよいよ --
2017-08-22 (火) 11:57:44
水のSSRにハズレなど居ない --
2017-08-22 (火) 12:49:20
超当たり。必須クラスの1体 --
2017-08-22 (火) 13:26:28
性能のことしかないけど、処女なの? --
2017-08-23 (水) 18:28:19
信玄の専用武器と一緒にバーストアップの上限が500%に修正したのようです --
2017-08-23 (水) 21:02:33
フルバ1500万の動画上がってますね --
2017-08-26 (土) 11:35:37
これ見てきたけど、単体バーストの減衰値って上がったの? --
2017-08-28 (月) 00:29:40
新武器スキルのエクシードで減衰も上がるっぽい。減衰の上昇幅どんなもんかわからないけど --
2017-08-28 (月) 01:36:03
元ネタ追記しました。ウガリットの神か、マイナーすぎて知らんかった……。 --
2017-08-26 (土) 11:57:33
今 ネプ、シヴァ、解放ニケ、クトゥ、狙撃モル 控えにポセとアプロ もしアーシラト手に入れたら外すべきはジヴァかな?ギルドはたまに事故るレベル。。 --
2017-08-30 (水) 18:48:43
外すならネプじゃないかなあ。 --
2017-08-30 (水) 18:57:00
長丁場ならアーシはちょっと使いにくいので(使えないとは言いませんが)、ギルドオーダーなら水ラファの方が安定するかもですね(;・ω・) --
2017-09-06 (水) 16:09:00
ん〜。ネプって最初見たとき、産廃かと思ってたけど使うと避雷針になって硬い上にお供が溜まれば異常なほどダメが出るんで、実は相当に強いんですよ。ただジヴァ様は全体ダメが強力なんでギルドでは大活躍だし。。コメと能力見る限りアーシラトとは次の候補だから外すなら。。迷うなぁ。 --
2017-08-30 (水) 20:51:19
溜まらなければ産廃とも言える。あとギルドオーダーならアーシラトは別にいらん。敵個々の耐久力が紙だから、天井を伸ばすよりデコイにもなるネプでも入れといた方がいい。事故るレベルのしょうもない戦力なら尚更。 --
2017-08-30 (水) 21:20:41
ギルドならアプロ入れた方が事故を減らせて安定するだろうしねえ。まあアーシ入れてトリガー技を出される前に仕留めるという手もあるが。 --
2017-08-31 (木) 01:07:02
ギルドオーダーというより長丁場になるステージではアーシはCT長くてちょっと使いにくいですね~(´・ω・`) 神姫で一番好きな子だから、最優先で入れる構成考えますが、シヴァと2択ならシヴァが安定してます( ̄▽ ̄;) --
2017-09-06 (水) 15:57:46
そこは使い分けでしょうね。レイド(デーモンにカタス)、ソロ降臨、アクセやGOに塔の難関チャレンジ。それぞれに向いた神姫いるからね。アーシラトは瞬発力のいるレイドが真骨頂な感じ --
2017-10-10 (火) 01:20:11
ガチャチケでお出迎え。オデンといい乗り物系神姫のSDめちゃいい! --
2017-09-02 (土) 20:27:09
良い! 神姫はSDの出来が本当に良いんだけどこの娘はビジュアル、SD、声の全部が最高! 蒼髪金睛に舌っ足らずで天真爛漫な掛け声がたまらん! --
2017-09-10 (日) 04:41:35
つい先程宝石ガチャで来てくれた めっちゃ嬉しい --
2017-09-28 (木) 13:29:06
おめでとう。ついにミラチケで交換した。雪ラファ、マモンと悩んだ末この子に。 --
2017-10-10 (火) 00:00:18
この子取ったけど全く後悔してない。水パのストレスはバーストのスピードと威力だと改めて思った --
2017-10-12 (木) 19:37:44
ついに念願のSSR神姫が出ました。チケットでスキルの餌集めもいいか、と思っていたらいきなりでした。使い勝手はどんなものかなー。 --
2017-09-30 (土) 18:32:36
あああ・・・、虹扉が・・・せっかくの虹扉なのに・・・、だぶってしまったよ。こんな確率の低さで引いたものがだぶるなんて、運が良いのか悪いのか・・・。 --
2017-10-05 (木) 10:56:05
水系らしいとぼけたタイプの子かと思ったら、鯨→錨で華麗に素敵な二段オチが決まって一発で気に入った。ビジュアルも美少女すぎる --
2017-10-01 (日) 16:28:44
私も一番のお気に入りですね(о´∀`о) 性格とかでも癒されます(*´∀`)♪ --
2017-10-05 (木) 11:11:29
なんで海賊のコスプレしてんだかさっぱりわからん --
2017-10-10 (火) 01:30:51
元ネタの所読んで、どうぞ --
2017-10-10 (火) 01:40:44
あんま参考にならん。封印とかれたときに海賊おそって服を奪ったんだろうな --
2017-10-10 (火) 01:54:05
海の貴婦人を絵で表せっと言っても、これ!というセオリーがないから、作者のイメージでこうなったんじゃないかな?( ̄▽ ̄;) 私も同じ条件なら、貴族服に似た海賊服にしたかもと思います(;・ω・) --
2017-10-11 (水) 11:03:29
変な声で合ってないな --
2017-10-20 (金) 15:16:46
と思ってたけど段々じわって来たぞ!(間違って改行してしまった) --
2017-10-20 (金) 15:17:37
しなった猫なで声とか無理して作ってるロリボイスとは違った甘ったるさがある --
2017-10-21 (土) 08:17:09
瀕死ボイスがたまらねえ --
2017-10-23 (月) 00:44:26
この娘のHE尊くて満たされる --
2017-10-27 (金) 01:44:20
わかる! --
2017-12-08 (金) 14:43:53
お迎えできたので育成中(好みの子なので育成が楽しいとか久しぶり)。HE尊い激しく同意ですね。ぽわぽわかとおもったら積極的で優しくて気遣いの出来る・・こんな子が彼女なら毎日幸せ --
2017-12-16 (土) 15:24:33
GOみたいな長期戦だと2アビ積み放題でクッソ強いなこの子 --
2017-11-03 (金) 22:19:37
ドヤ顔かわいい
--
2017-11-04 (土) 07:53:02
あー白戸ちゃんカワイイんじゃー --
2017-11-13 (月) 20:45:19
ないわー・・・変換ミスって途中送信とかないわー・・・ --
2017-11-13 (月) 20:46:08
まっぷたつぅ 癖になる --
2017-11-14 (火) 07:05:56
今日のピックアップでタナトス狙ったら対象外のこの娘が来た。水二人目のSSRだからある意味本命よりも嬉しい で、能力はどうかと来て見たが… 結構優秀っぽい? 見た目もかわいいし言う事なしだわ --
2017-11-14 (火) 20:42:40
優秀なことは優秀だが、水二人目のSSRとしては微妙だぞ。この子を活かせるようなPTを組み辛い。それぐらいの戦力だったらクトゥや竜王の方が重宝したんじゃないかな --
2017-11-14 (火) 20:45:56
あくまでこの子はバッファーだからSSRデバッファーが揃ってないといまいち強み出せないと思う、1枝でもちょろっと言われてるが竜王かクトゥ(orアタランテ)いれば --
2017-11-14 (火) 20:52:11
すまぬ、途中送信してしまったバーストに貢献するタイプだから他SSRがもろ強さに直結してしまうのよね --
2017-11-14 (火) 20:54:01
なるほどなぁ 水は他にエアしかいないから次は竜王かクトゥを狙ってみるよ(木) --
2017-11-14 (火) 20:55:49
エアとアーシは相性良いから、そんなに悪くないよ。(エア覚醒必要だけど)。シャルダルにアタランテ、ガブとかで組めば結構火力出るかと。 --
2017-11-14 (火) 21:39:01
ありがとう 参考にさせてもらうよー(木) --
2017-11-14 (火) 23:55:00
編成時の声が「準備OKだお♪」に聞こえてしまうんだぜ。可愛いのぜ。 --
2017-11-24 (金) 02:51:46
この子の声特徴的で声性能でも外せないんだよな・・いくであります!かわええんじゃああ --
2017-12-02 (土) 00:35:04
アイテール狙いで回してたら降臨。ミラチケ候補はアルテミスだったけどこの子来たからクトゥも選択肢に入るようになって嬉しい悲鳴。 --
2017-12-03 (日) 00:31:32
限定ボイスワロタ --
2017-12-20 (水) 20:45:58
巨大戦艦のコスプレってどんなのだ --
2017-12-20 (水) 20:51:35
某かんむすなような、宇宙戦艦なヤマトの波動砲部分から顔だけ出てるようなそんな印象 --
2017-12-20 (水) 21:12:37
面白かわいすぎて死ぬかと思ったぜ‥ --
2017-12-20 (水) 23:00:18
「巨大戦艦のコスプレ」まだ大丈夫・・・「してきたってのに」可愛すぎた --
2017-12-23 (土) 00:16:12
セリフ見てるだけで可愛い。早くウチにも来て欲しい --
2017-12-23 (土) 00:31:18
最初このボイス聞いた時「誰情報だよソレはwww」って思わずツッコミ入れたくなったわw --
2017-12-24 (日) 06:48:12
水SSRがアプロとこの子だけなんだけど、英霊斧ヘラでEX林、残り2枠はアタランテとおまるで防デバフ49%でやるのがベターかしら……? 栄枯なしになるのと攻デバフがおまるの12%になるのが不安だが……素直に栄枯シャルダルにすべきかしらなぁ……龍王が居れば全部解決するのに --
2017-12-23 (土) 22:32:25
その手持ちで林ヘラやろうってのが良く分からないんだけども。 --
2017-12-23 (土) 22:34:49
乗り物というかお立ち台付きだからかSDのポーズがいちいちセクシーに感じる --
2017-12-24 (日) 04:33:00
この子は声が可愛いしん! --
2017-12-26 (火) 20:04:52
るんるる~ん♪がかわいすぎる --
2017-12-28 (木) 17:22:59
福引中チケで来たけど…水SSR他にはポセイドンしか居ねぇんだが…残念賞???ミラチケ?あれは雷で使う予定(チョット前にマモン引いたから) --
2018-01-01 (月) 01:11:36
こんなにかわいいのに残念賞なわけないよ?最強性能の婆さんなんて使わないよね? --
2018-01-04 (木) 17:07:00
結局ミラチケは覚醒カンスト出張前提でガイアお迎えしました --
木主
?
2018-01-04 (木) 21:11:01
これ自身はアタリだが、君の手持ちではフル活用できない。そういう意味では残念賞。組むなら、シャルダル・ポセイドン・アタランテ・ガブリエル・アーシラトあたりがいいんじゃないか。ガブとアタはイベント配布だから持ってなかったらアレだけど。一応攻防デバフを下限まで入れられるよ。 --
2018-01-04 (木) 17:20:08
神姫始めたのが第一回目のミラチケ発売数ヶ月前(2~3ヶ月前?)の所でお察し下さい…福袋大で水で引いても神姫来ない…SSR神姫確定ガチャで瞳来た時点でお察し下さい…ミラチケと確定ガチャ以上課金する余裕無いんです…(ガチャSRなら割りと居るんだけどね) --
木主
?
2018-01-04 (木) 21:15:49
尚ミラチケも1回目ソル2回目オシリス3回目光SSR版ツクヨミ4回目ガイヤで交換しちゃってます… --
木主
?
2018-01-04 (木) 21:17:59
正月ピックアップでお迎え。闇クシsrコノハナ、アーシラトと大勝利で撤退(自慢)うちの水パがまた一つ強化できた --
2018-01-06 (土) 23:41:55
アーシラトとサラスヴァティーいるとバーストゲージの回転が早くなるんだよな。 --
2018-01-17 (水) 17:54:30
途中送信してしまった... アーシラトは水の戦力が増えるとバーストのダメージとか回転でも外せなくなるな。サラスと組ませて高速回転したりクトゥルフと組ませて超火力にしたりシヴァと組ませて超脳筋シヴァにしたり --
2018-01-17 (水) 17:56:26
それ全部同時にいけるじゃん。闇討モルかシャルダルで。 --
2018-01-17 (水) 19:03:52
バレンタイン更新 お魚さん「私がチョコよ♪」 T H E 漁 師 メ シ --
2018-01-29 (月) 20:21:18
更新乙です。めっちゃかわいい --
2018-01-29 (月) 20:30:32
お前も料理できないタイプか…… --
2018-01-31 (水) 16:20:33
ミカエルさんと違って【不味い】という表現はシナリオ上では無いんですよね。主人公も食べる前に逃げてるし。食べてみれば絶品な可能性も・・・?(発想力が何処かの料理漫画の様な品だから、ないかな~?)( ̄▽ ̄;) --
2018-02-22 (木) 14:50:16
塩釜と同じ発想だけど生の魚に溶けたチョコかけて固まったブツ・・・。完全に固まってたらほんのり甘い魚の白身が食欲をそそる・・・ってやっぱ無いな。固まってなければ刺身にチョコソースかけた感じか。もっと無いな。 --
2018-02-22 (木) 16:00:24
ググってきました!・・・世界でもチョコと魚の組み合わせはヒットしないですね( ̄▽ ̄;) --
2018-02-22 (木) 17:23:40
プレチケで来てくれた!塔メダルをチケットに振って良かったぜ…。 --
2018-02-01 (木) 15:32:29
はっきりしなかった急所ダメージを20%とはっきりさせた。 --
2018-02-12 (月) 00:31:06
いっくよ-。ホエールラジオ! --
2018-02-23 (金) 17:50:20
この子のこんなに可愛くて強いのに未だにバースト台詞埋まってないのか。誰か埋めてあげてよぉ、持ってないんだよぉ --
2018-02-23 (金) 18:08:14
この子のこんなに可愛くて強いのに未だにバースト台詞埋まってないのか。誰か埋めてあげてよぉ、持ってないんだよぉ --
2018-02-23 (金) 18:08:14
アーシ:「勝利であります、なんてね、テヘペロ」⇒ANT:「む、(かわええんじゃ~プニプニ)」 --
2018-02-25 (日) 14:22:55
ミカエルとにてるから覚醒が楽しみだな --
2018-02-28 (水) 17:44:57
と、思ったが初期組みではないのであと2年は覚醒こなそうだな --
2018-02-28 (水) 17:48:07
水はエア覚醒という法則(?)崩れが( ̄▽ ̄;) --
2018-03-02 (金) 13:07:05
覚醒もだけど武器凸もな、サラスは安牌だけどイラトアンカーはいいの頼むぜマジ --
2018-03-02 (金) 13:33:01
ホワイトデーボイス更新 好みをよくわかってる…? …うん!そうだな! --
2018-03-08 (木) 18:39:17
雷壊れに対向するなら、覚醒でアビ1に麻痺とか欲しいですね~。アビでの麻痺はバーストと相性良いし、別方向ですがコンセプト強化だと思うのですが(・・;) --
2018-03-19 (月) 15:42:53
単発でお迎えできた!4周年前に幸先がいい! --
2018-03-27 (火) 23:10:40
お前タイムリープしてね? --
2018-03-27 (火) 23:30:04
正直3周年も怪しいだろうに気の早い奴め --
2018-03-28 (水) 02:23:42
あと2年出ない呪いを自分にかけるとは・・・ --
2018-03-28 (水) 04:09:05
水の復権はこの娘にかかってるだろ1アビ麻痺追加に林アーサーに重ねがけできるフルバ5倍の新アビとか --
2018-04-06 (金) 01:05:33
それ以前に少なくとも今年中に覚醒は無いと思われ。シヴァサラスクトゥネプの方が先かと。 --
2018-04-06 (金) 01:23:09
最近引けたので見に来たけど、やはりグレートシングネタがあってうれしい --
2018-04-08 (日) 06:06:30
やべえ急に他属性バージョンのアーシラトみたくなってきた。 --
2018-04-08 (日) 06:16:33
今からでも遅くない。投票券を注ぎ込むんだよ! --
2018-04-08 (日) 06:50:11
なにげに石ガチャったらお迎え。サラスとアーサーでバースト加速のラストピースがようやく埋まったぜ --
2018-04-09 (月) 03:29:52
おめでとう(о´∀`о) --
2018-04-10 (火) 13:02:26
1アビと3アビが6T、せめて7Tくらいならなーなんて --
2018-04-19 (木) 23:26:36
だよね、性能とCTがSSRとしては残念なレベル --
2018-07-21 (土) 12:40:37
今年になって一気にインフレ進行したからな。旧SSRは多くが問題を抱えている。とはいえ攻略のバランスとれてないからさいきょーに拘らなきゃ関係ないが --
2018-07-21 (土) 12:59:51
サバサバビッチかと思いきや生娘とか...ないわー --
2018-04-25 (水) 12:32:29
自分の想定と違ったらないわーって村人とかないわーって言ってるピュアユニコーンと大差ない自覚はおありで? --
2018-04-25 (水) 17:57:04
キャプテンバニラ思い出して自分的には良かったです --
2018-04-25 (水) 18:23:03
覚醒で大化けしてまた水最強になるんじゃない?水140幻の召還効果はさすがに攻撃系だろうし(ルドラが防御だったから) --
2018-04-27 (金) 01:10:42
この子が覚醒するのは再来年くらいかな・・・ --
2018-04-27 (金) 03:05:35
最近お迎えしたけどめっちゃ同意。だいぶ先だろうけどこの子覚醒来てくれたら嬉しいわ。開発側からしたら覚醒後アビリティ変化の方向性、相当悩ましいタイプだろうけどw --
2018-11-01 (木) 08:33:20
SD見て気づいたんだけど、三角帽の錨と三つ編みだけ全体絵と違って左から右に変ってるね、見えるようにわざとしたのかそれともミスなのか --
2018-05-14 (月) 16:20:42
ハイパーかわいい娘ゲット!しかも強いみたいだから最高!! --
2018-06-10 (日) 02:23:03
今回のツインテールピックアップでこいつとネプチューンがきたんだけど、ピックアップってなんだ・・・。水属性埋まりすぎて辛い; --
2018-06-26 (火) 23:52:36
質問。弓信玄使って林の効果を+500%にすると、2アビって上限到達して効果なしになるの? --
2018-07-02 (月) 11:09:26
なる。武器スキルのエクシードの倍率加算の方も上限で効果消えちゃうからどうしても幻弓で信玄使いたい時以外弓微妙になったなぁ・・・上限上がらないかしら --
2018-07-02 (月) 11:36:22
しかし水は弓が比較的やりやすいから弓つけたいってところがむずかしいところだのう --
2018-07-22 (日) 23:52:20
ぬ? 雑感に記されている説明と違う気がするが…俺の読解力不足なのか、分からん --
2018-08-26 (日) 09:20:13
(SSR神姫の元の倍率500%)に+30%される。実装時は+300%が上限だったけど、信玄専用武器追加のタイミングで+500%上限に仕様変更された。弓信玄では備襲だけで+500%されるので、アーシラトの分は上限超えるため無効となる。というのが雑感通りの解釈かと。 --
2018-08-26 (日) 09:31:19
この娘の鼻詰まった声ツボだわ なんかすげー可愛い --
2018-07-08 (日) 23:37:43
参戦のセリフは「アーシラト、出撃」かな? --
2018-07-18 (水) 00:18:34
木主ですが、更新してみました。初編集なので、不具合あったら教えてください^^; --
2018-07-18 (水) 00:24:26
すみません^^; 編成と参戦勘違いしてました。未記入に再変更します。 --
2018-07-18 (水) 00:27:29
アーシラト:参戦:海の藻屑にしてやるわ! だと思いますので、編集します^^ --
2018-07-22 (日) 23:35:52
アイテールと比較すると2アビの1回制限撤廃して持続15Tとかに変えてもいい気がするな。あいつ3アビのゲージ消費とかあってないようなもんだし、こっちは追加ダメも無いし。 --
2018-08-06 (月) 18:35:52
うおおおお!無料単発で出やがったぁーーーー!!嬉 --
2018-08-18 (土) 16:46:59
カブト虫可愛いのに。 --
2018-08-20 (月) 00:04:01
裏っかえすとゴキブリと変わらん --
2018-08-21 (火) 17:37:12
実際外国だと、カブト虫よりゴキブリのほうがペットとして人気がある国も多いって言うしな(もちろん形状は日本のと違うが) --
2018-08-21 (火) 17:39:21
実は日本でも、暖かくて食料がある家、つまり金持ちの家に住むので小金虫と呼ばれていた。ゴキブリ蘊蓄でした --
2018-08-25 (土) 01:37:13
まあヨロイモグラゴキブリとかはグソクムシみたいでかわいいしな。 --
2018-09-01 (土) 15:06:23
海の娘だからカブト虫というよりフナムシじゃないかなぁと思うのだが --
2018-10-17 (水) 16:21:55
検定で全体ゲージ20が2回しか使えなくて泣いた --
2018-08-21 (火) 17:27:02
アビ2のセリフ「やぁぁってやりまぁぁす↑」が超カワイイ --
2018-08-25 (土) 01:17:00
すり抜けられて落胆してたけど優秀そうだからまあ良いか…火属性イベント来ないかなぁ --
2018-11-26 (月) 19:34:01
好きだから入れてるが流石にCTの長さとか効果が旧式化してる感が否めんな。1アビと3アビ6T、2アビ上昇量1回+50%、位になってくれれば良いんだが --
2018-12-15 (土) 02:55:43
そろそろ性能が劣るってコメント見るようになったけどフルバ1発の威力は他の追随を許さないからね。ミラチケでサラス取ったけど信玄だけじゃバースト上限行かないしフルバ2発目以降を打つ機会なんてほとんど無いしでもうちょっと考えて交換するべきだった。 --
2018-12-18 (火) 13:45:31
何ターン溜める気だよ --
2018-12-18 (火) 13:50:41
溜めなくても2アビ1回で水のバースト火力最大になりますけどー? --
2018-12-18 (火) 14:08:18
きみ持ってないんでしょ?きみがバースト+30だけで上限いくのが理由で他の追随を許さないからミラチケでとるべきだったとか真面目に言っててアホくさいぞ --
2018-12-18 (火) 14:21:49
元倍率を一切考慮せず、純粋に威力が1.3倍になるとか考えてそうだな --
2018-12-18 (火) 14:29:36
バースト倍率30%加算して上限いくならシヴァ覚醒させた方がよっぽど有意義だろ、としか --
2018-12-18 (火) 14:33:44
日本語不自由ですまんな。アーシ持ってるけどアーシからサラスに変える人がいっぱいいたから同じようにミラチケ使ってサラスにしてみたけどしっくり来なかったってこと。ちなみにバーストは上限200にしてるけど覚醒シヴァ併用で十字架フルに使ってやっと届くか届かないかぐらい。 --
2018-12-18 (火) 14:55:42
そら回転数も対象も効果もまるっきり違うわけだから代わりにはならんだろ フルバ2発撃たないことが前提ならそらサラスはしっくりこないだろうよ --
2018-12-18 (火) 15:03:12
フルバ一回目で終わるのなんてよわカタスとかアクセくらいでそんなんどうでもいいわみたいのしかいないしなあ。弓鼓舞信玄+サラスかネプで500%いくっちゃいくし --
2018-12-18 (火) 15:11:44
似たような性能のアイテールが追加ダメあり・上限アップ付の3倍速なんで水内で比べる以前に古いよ --
2018-12-18 (火) 15:17:30
ただ、欠点はリキャストと効果量に集約されとるからな コンセプトははっきりしてるから、覚醒来たらミカエルのようになるかもしれん --
2018-12-18 (火) 17:47:24
10連ガチャ引く前に寝落ちして先程飛び起きて、引いたら出てきた。とりあえず、そのまま寝てたらと思うと… --
2018-12-30 (日) 04:57:42
アーシラトって覚醒シヴァの号令と重ねがけできる? --
2019-01-01 (火) 03:44:19
この子の声好き --
2019-01-16 (水) 00:43:58
同じく。ボイスだけでミラチケ候補に入ってるレベル(個感) --
2019-01-16 (水) 00:53:11
手塚りょうこさんだね。 おそらくシヴァとエロース、幻獣のフルもこの方が担当していると思われます。 --
2019-01-25 (金) 07:27:00
エロースだけ持ってるけど全然気付かなかった、声優さんってやっぱ凄いなぁ。 --
2019-01-28 (月) 18:19:21
覚醒したらめちゃんこ強くなりそう --
2019-01-20 (日) 21:50:05
覚シヴァやラクシュミに装備画面での攻撃力3000ほど負けてるけど、アーシ愛故に幻斧編成に切り替えたお陰で編成画面で3000強の差付けてぶっちぎり高ステになって満足。まだまだ現役張れるぜ --
2019-01-20 (日) 22:18:21
アビ性能では大幅に負けてるけどな --
2019-01-20 (日) 22:27:57
何言っていんだこいつ。水で幻斧やるのは普通のことだし、一時的でもなんでも編成に組み込めばステータスだけは上がる。アーシ愛()とは全く関係ない。シヴァに3000差をつけることごスタメンの条件にもならんし。馬鹿なこと言ってないで、素直にアーシ好きだから微妙だとしても使うとだけ言っとけよ。 --
2019-01-25 (金) 08:17:27
病気かよw --
2019-01-27 (日) 00:44:36
嫉妬にしか見えない --
2019-01-27 (日) 05:53:41
↑新たにバカ2名を発見 --
2019-01-27 (日) 17:24:58
バカはおまえ一人だろw --
2019-02-09 (土) 06:15:43
いつ聴いてもかわいい声♫癒される。。 --
2019-02-14 (木) 03:11:43
覚醒はバースト追加ダメージとフィレナ8Tにバースト上限150%追加とブレイブに全体ゲージ+10でたのむ --
2019-02-23 (土) 17:13:01
覚醒したら船が2隻になるからバーストのダメージも倍だぞ --
2019-03-09 (土) 17:51:37
覚醒対象なのはほぼ確定かな。好きなキャラだけど型落ち感あったからウレシイ --
2019-03-24 (日) 21:42:35
別にアレ(ミカエル)を越えてしまっても構わんのだろう? --
2019-03-24 (日) 22:08:54
もう待ち切れないよ!早く(覚醒を)出してくれ! --
2019-03-24 (日) 23:11:32
完全に産廃だったからな。今月末はないみたいだし2ヶ月後かね --
2019-03-24 (日) 23:12:44
アビセットはミカに似てるし、アシストはミカと同じでいいよな --
2019-03-24 (日) 23:21:50
覚アーシいれば信玄いらないじゃんぐらいまで化けて欲しい --
2019-03-25 (月) 00:20:05
ゲージ加速系キャラの覚醒はほんと壊れになるからなぁ、楽しみだ --
2019-03-25 (月) 03:35:28
シラトさん使ってる人少ないんか? --
2019-03-24 (日) 23:51:42
ウチだと覚醒したシヴァに席とられてた --
2019-03-25 (月) 00:09:22
アタッカーとしては欲しかったけどレイド対策で組む余裕がないな --
2019-03-25 (月) 00:51:48
覚シヴァ、ネプ、マナフ、シラトでずっとスタメン、ヒーラー、バランス、ディフェンスがいないだけなんですが --
2019-03-25 (月) 03:36:52
ウチは覚シヴァ差し置いてスタメン入れてるよ! 火力バフより1アビの加速のがありがたいもんで --
2019-03-25 (月) 08:15:45
どこに使う余地があると?覚醒対象も納得のゴミ状態だったよ --
2019-03-25 (月) 08:50:49
自分は火力編成の時に使ってる、今より強くなるとか楽しみすぎるわ --
2019-03-25 (月) 11:59:40
覚醒来たな --
2019-03-24 (日) 23:57:51
眼とっといてよかったー!ついに本命がきた --
2019-03-25 (月) 01:14:26
アプロと龍王の方がツラい性能してるからその後になるかと思ってたけどアーシが一番好きだから嬉しい。ミカエルもびっくりな爆速でヨロ! --
2019-03-25 (月) 08:12:28
あ~しらとしてはぁ、アーシラトには最強であってほしいわけぇ・・・・ --
2019-03-25 (月) 13:37:18
チョベリバチョベリグハンバ~グゥ~ --
江戸ハルミ
?
2019-03-25 (月) 13:46:52
アプロと龍王がいるから来ないと思ってたけど、キャラ人気優先した感じなのかなぁ? 弓信玄使ってるからビロウスパウト+30欲しいわ --
2019-03-25 (月) 14:54:43
わかりすぎる、1アビ30だとBTで林即バをEXが自由な状態で出来るもんな --
2019-03-26 (火) 01:05:02
アーシラト覚醒具合が将来のアイテール覚醒に繋がるからアッパー調整を期待してる --
2019-03-26 (火) 01:15:23
覚醒後が調整ムズそうって話をつい数か月前にしてたのにまじか。やっぱミカエル先生をモデルに組んだアビリティ骨格になるのかね --
2019-03-27 (水) 00:07:27
まあそうだろうね、ミカタイプの水キャラいないし --
2019-03-27 (水) 17:40:27
同じタイプのが各属性に配られても面白くない。回転速度上げるより累積が消えないとか別種にして欲しい --
2019-03-27 (水) 17:53:29
アーシラトは声性能も良いからな。覚醒でも能力と一緒に強化を期待するぞ。 --
2019-03-27 (水) 18:30:14
わかる。お姉さん系の役が多い声優さんだけど、個人的にはこういうふわっとした声の役のほうが好みなんだよねえ --
2019-03-30 (土) 03:42:14
ただでさえ最強に可愛いのに覚醒が待ち遠し過ぎて1日が長い…おう地球、自転あくしろよ(神への反逆) --
2019-03-27 (水) 21:06:39
早くても2か月は先の話だろうにw --
2019-03-27 (水) 21:20:06
やってやりまーーす!!!(覚醒) --
2019-03-27 (水) 23:12:01
2アビがCT2ターンになるだけでも結構強力な気がする --
2019-03-30 (土) 02:35:16
バーストダメージUP→バースト性能(ダメージ&上限)UP、はありそう --
2019-03-31 (日) 00:56:45
ぶっちゃけ2アビいらん。 --
2019-03-31 (日) 04:12:13
次の覚醒はアーシラトかのぅ? --
2019-03-30 (土) 13:58:26
うんちの変態メイドのせいでもう変人にしか見えない --
2019-03-31 (日) 00:49:58
覚醒でバースト減衰200万突破させてくれ --
2019-03-31 (日) 03:39:22
シヴァ覚醒時にスタメン落ちしたけど覚醒したらシヴァが落ちてしまう 覚醒次第だけど --
2019-03-31 (日) 03:50:46
おばさんは元々が弱すぎるし、覚醒した今でさえ相対的にマシなだけで際立った優位性があるわけじゃないししゃーない。せめてアビリティ減衰がいまの2倍ほどあればなぁ。 --
2019-03-31 (日) 13:15:23
どういじっても超覚醒してしまうとしか思えない --
2019-03-31 (日) 12:47:42
ビロウスパウトのCT8が地味ネックだから、これが6Tになったら林と足並みが揃うようになってサイキョーなのであるるる --
2019-04-01 (月) 04:13:25
攻撃特化キャラだから2アビ:累積2つずつ増加、3アビ:水属性up(累積可)、バースト:次のアビが2回発動くらい強化来ないかな〜。 --
2019-04-02 (火) 19:30:58
リキャスト短くなるだけで鬼強化なんだけどね。覚醒には期待(´・ω・`) --
2019-04-03 (水) 08:04:22
ニコ生放送時未所持の俺「覚醒?はぁ~ん?知らんがな」 無料10連でお出迎え後の俺「アーシちゃん可愛いし覚醒とか最高やん!」 --
2019-04-03 (水) 09:37:42
役割的にバースト系周り強化でしょうか。個人的に2アビの使用間隔をどうにかして欲しい --
2019-04-03 (水) 10:22:06
2アビはリキャ短くするより効果を上げて欲しい --
2019-04-04 (木) 01:55:37
シヴァ一昨日覚醒させたら今日アーシラト引くという…シヴァにはすまんがでも覚醒期待してるで! --
2019-04-04 (木) 00:58:21
すいませぇぇぇ~ん覚醒待望水パANTァノ下ですけど~~~まぁ~だ時間掛かりそうですかね~~~? --
2019-04-04 (木) 01:54:20
タナトスが覚醒したばっかりだから、ひと月おきの今の間隔のままだと来月末くらいじゃないの? --
2019-04-05 (金) 16:16:56
無料ガチャでお迎えできた!覚醒までに金本稼げるイベント来い! --
2019-04-05 (金) 16:06:21
水パの人権になる未来しか見えない --
2019-04-05 (金) 18:18:25
アビリティ使用毎に全体のバーストゲージ+5 っていう夢を見た --
2019-04-06 (土) 00:47:37
そうか覚醒くるんだっけか。三周年のおかげで眼がもうちょっとで貯まるけど今引いたばっかだから悩むなぁ --
2019-04-06 (土) 15:14:21
どうせがっかり覚醒だろうなーとういうか他のタイプの覚醒姫は今でもみんな使われてるけど(ティタ除く)アタックタイプはほぼ全員現役を退いてないか? --
2019-04-08 (月) 11:47:59
シヴァは超現役だよ。相対的に他にロクな奴がいないことが要因だが。アーシ覚醒内容によっては即2軍落ち。 --
2019-04-08 (月) 12:27:08
アザゼル「ほう・・・?」 --
2019-04-14 (日) 20:50:05
確かに水アタッカー枠はトリッキーのサラスとネプでいいって状況になってるな、今のトコ --
2019-04-14 (日) 21:10:18
元ネタ補足:イル=エールなので該当先へのリンク追加しておきました。 --
2019-04-09 (火) 16:32:16
覚醒予想=バースト:チャージ全消費で最大400万ダメージ、L45:3アビ継続5Tかつ新規に特殊攻撃UP付与、L55:新アシストにアビリティ使用でチャージ付与、L65:1アビターン短縮&威力&減衰値UP、L75:2アビターン短縮+累積ダメージ上限UPになると予想。果たしてどうなるか・・・。 --
2019-04-09 (火) 16:35:59
アーシラト覚醒でかつて戦闘民族と言われた水属性が復活するかね。 --
2019-04-09 (火) 19:03:12
するわけないでしょ。武器がゴミすぎるし神姫も大したことない。水の利点は守護武器でそれなりの編成を無課金でも組めること。これに尽きる。 --
2019-04-09 (火) 19:17:59
廃課金水はとんでもない強さだと思う --
2019-04-09 (火) 19:22:36
枝1だけど、イラトアンカー4本・メルクリ2本・幻斧と回復しないのであればヴィーナ2本・回復するのであればニブルヘイム・アプロスビューティでやってるよ。完凸カイザーは2体。完凸リヴァあり。火塔は100位以内で競技会は毎回200位前後。これでもはっきり言って他属性で同じようなことやるより圧倒的に弱いと思うよ。最近趣味で雷パを育ててるが武器の充実度が羨ましい。 --
2019-04-09 (火) 19:35:27
アーシラトの覚醒はこんな感じだと思うね。期待しすぎるのは良くない。 --
2019-04-13 (土) 16:30:52
バースト 水属性ダメージ(極大)/次の2アビが2回発動 --
2019-04-13 (土) 16:31:04
1アビ 6T 敵全体に水属性ダメージ/味方全体のバーストゲージアップ(+20) --
2019-04-13 (土) 16:31:19
2アビ 2T 味方全体のバーストダメージアップ(+30%)バースト上限アップ(+30%)(累積可/1回) --
2019-04-13 (土) 16:31:31
3アビ 9T 5T 味方全体の水属性攻撃(+20%)・急所攻撃確率アップ(+20%) --
2019-04-13 (土) 16:31:43
こんなんだったらスタメンどころかベンチも危うい。てか眼使わない --
2019-04-14 (日) 19:41:17
ゴミじゃん --
2019-04-14 (日) 20:10:08
タナトスが人権級だったから次はゴミ級でしょ?という事でこういう感じかなと。いい感じに元より大幅に強化しつつゴミレベルに納まってるのでは。 --
2019-04-15 (月) 22:17:04
6Tごとに味方全体のバーストゲージ+40って強そうだけどゴミなの?3アビはシヴァの劣化としか思えないけど --
2019-04-19 (金) 13:59:42
巧妙にアビ2回発動はアビ2だけにしてやがるからな --
2019-04-24 (水) 02:48:12
次回があれば、無駄に改行せずに上手に記述しようね。そしてアシスト書いてないのが残念すぎるので 次回があれば「もっとがんばろう」 次回は一度チラシ裏で下書きしてみてね --
2019-04-14 (日) 20:23:53
アシストほぼ変更無しの覚醒多いぞ、覚醒した事無いのかな? --
2019-04-15 (月) 19:58:53
基本的に覚醒は大きな変更が3つか4つなんですよ。今回の予想はバーストとアビ3つで4つもう埋まってるので、アシストは5%が7%が変わるって事ですね。このページの雑感に現アシストの記述が無いように、触れる価値すら無いアシストって事です。ちなみに表記はこの書き方が見やすいですよ。出来れば、あなたのにようにコメントは枝にして欲しかったですね。 --
2019-04-15 (月) 22:24:23
覚醒の性能も大事だが、乗り物がどう強化するか気になる。シロナガスクジラ級とかなったりして。 --
2019-04-14 (日) 20:37:42
クトゥみたく常乗りから徒歩になってバースト時召喚方式になると予想。ついでに巨大化するとも予想 --
2019-04-14 (日) 20:59:02
???「グレート山田アターック!」 --
2019-04-15 (月) 18:56:01
???「デラックス五所川原ボンバー!」 --
2019-04-17 (水) 16:40:13
マルみたいにティオが活躍して防壁と火力を兼ね備えたなんかが追加されてそう --
2019-04-17 (水) 16:20:00
お空のフーちゃんみたくなったりして --
2019-04-19 (金) 15:36:27
もう待ちきれないよ、はやく(覚醒を)出してくれ! --
2019-04-19 (金) 13:44:28
覚醒wktkだったがS英霊で本きついからげんなり --
2019-04-24 (水) 00:35:48
覚醒きたらマイペのるんるる〜んがなくなると思うと悲しいがもっと威力のあるものをつけてくれればモーマンタイ --
2019-04-26 (金) 01:11:13
うんちあの子の声優さんのキャラ見てくればもっと強烈なものが聞けるぞ --
2019-04-26 (金) 02:04:03
すいませ~~~ん覚醒待ちノ下ですけど~~~ま~だ時間掛かりそうですかね~~~? --
2019-04-27 (土) 03:34:11
生で3キャラの覚醒発表だったでしょ、次の生までその3人だけだよって事よ。ということは...間隔は分かるよね --
2019-04-27 (土) 04:01:15
だいたい二ヶ月に一人って間隔だよね?なら5月末か。閻魔ちゃんは7月末。。。 --
2019-05-02 (木) 23:41:51
こんなに可愛いのに人気投票は27位とか納得できない!もっと上で良いと思うのに!(個人の感想) 覚醒来たら順位も上がるのかな~・・・ --
2019-05-06 (月) 14:07:04
使われるキャラの方が有利だしねえ。覚醒来たらたぶんスタメンに入れるようになるから人気も上がるはず --
2019-05-06 (月) 23:05:53
明日覚醒実装してくれないかな --
2019-05-19 (日) 08:03:52
今日じゃないのかよ!(肩透かし) もう待ち切れないよ、早く出してくれ! --
2019-05-20 (月) 18:23:12
タナトスの時と同じようにレイドイベに顔見せしてフラグ立てるんじゃねーの --
2019-05-21 (火) 01:13:01
アーシが一番好きなんだよおうあくしろよ(全裸待機) --
2019-05-28 (火) 21:54:14
おい覚醒まだかよ!コイツの性能次第でケルベロス凸るかリヴァイアサン凸るか迷ってるんだ!あくしてくれ! --
2019-05-31 (金) 03:01:49
とうとう水も特殊アサルト属性ヴィゴラスが来たな --
2019-05-31 (金) 15:03:40
アーシラト最大の欠点だったCTの長さが軒並み改善されてるなぁ。BTだとアシストが死んでしまうのがちと残念。 --
2019-05-31 (金) 15:26:18
1アビ打つと一回だけ+20になる専用のバフだったら解決するのにな。 --
2019-05-31 (金) 15:28:23
3T測定や塔で重宝するな。イヤリングと効果重複したら即バ早え --
2019-05-31 (金) 15:33:23
イヤリングとは併用可。開幕50スタートになったぞ --
2019-05-31 (金) 15:41:06
なるほど、そうすると今度は英霊がさらに足引っ張る形になりそうやな。まあアーサー使えば2T林フルバか --
2019-05-31 (金) 15:44:00
塔や競技会では、バースト効果の特殊攻撃アップ中に2発目のフルバも狙いたいな --
2019-05-31 (金) 15:35:40
3アビが覚シヴァの2アビの下位互換のままなのが惜しいけどそれ以外は普通に使えそうかな --
2019-05-31 (金) 15:40:26
まぁシヴァと交互打ちで属性バフと急所バフが途切れることは無くなったと思えば悪くはないかな --
2019-05-31 (金) 16:26:53
まっぷたつ!継続でウレシイ --
2019-05-31 (金) 15:28:44
予想の範疇だったとはいえバースト上限UPは助かるわ。これで水のエクシ不足が補える --
2019-05-31 (金) 15:33:14
バーストの特殊攻撃UPはアーシラトのバースト後じゃなくてストリーク後に発動するみたい --
2019-05-31 (金) 15:36:18
上の更新見て他属性にサブで出張させてみたら普通にゲージアップしてて草生えた --
2019-05-31 (金) 15:47:41
おじパで火SSRアモンやミカエルと組ませれば開幕全員ゲージ60や80も・・・? --
2019-05-31 (金) 15:50:37
サブでも上がるなら塔の15,20階の4T攻略に使えるなあ。不具合扱いされなきゃいいが --
2019-05-31 (金) 15:51:58
塔は属性一致ミッションあるから無理よん --
2019-05-31 (金) 15:52:43
だから15,20と書いたんだが --
2019-05-31 (金) 15:55:18
流石にバグだろうなぁ・・・アポロンのアシストはサブで発動しなかったし。これが仕様ならいくら何でも強すぎる。 --
2019-05-31 (金) 15:58:53
絶対欲しい。 --
2019-05-31 (金) 16:01:48
アーシラトちゃん電池化まったなし --
2019-05-31 (金) 16:03:39
戦闘開始時しか意味のないアシストだからありなのかも? --
2019-05-31 (金) 16:12:48
アシスト2がサブでも効果発揮するミラクル --
2019-05-31 (金) 15:49:16
バグっぽいなぁ --
2019-05-31 (金) 15:58:58
wiki更新はやすぎぃ! --
2019-05-31 (金) 16:00:54
雷の方はいいのに覚醒はなんかこれじゃない感あるなイラスト --
2019-05-31 (金) 16:02:10
フルバの特殊UPと3アビあわせてもシヴァバフのみとダメほぼかわらんのは気のせいだろうか・・ --
2019-05-31 (金) 16:10:39
フルストリークで10% 旺盛とは別枠 --
2019-05-31 (金) 16:20:05
情報ありがと。フルスで10%か。旺盛と別枠ならまだマシか --
2019-05-31 (金) 16:24:05
3ターン限定なんだから20%くらい欲しかったなぁ。 --
2019-05-31 (金) 16:40:13
得意武器は斧で継続? --
2019-05-31 (金) 16:18:51
斧で継続だぞ --
2019-05-31 (金) 16:19:19
2アビはバフおよそ50% 上限はいまだ不明 --
2019-05-31 (金) 16:21:21
不具合だってよ --
2019-05-31 (金) 16:26:52
・神姫「アーシラト[神化覚醒]」のアシストアビリティ「セーリングオーダー」に関する下記の不具合 --
2019-05-31 (金) 16:27:22
上記神姫をサブメンバーに編成している状態で効果が適用されてしまう不具合 --
2019-05-31 (金) 16:27:42
サブメンバーに編成している神姫にも効果が適用されてしまう不具合 --
2019-05-31 (金) 16:28:01
まじかよーつまらん --
2019-05-31 (金) 16:36:03
さすがテクロス。ユーザー利益になるバグは速攻で潰しに来る --
2019-05-31 (金) 16:44:59
ただでさえBTだとアシスト2死ぬのにサブで効果あるの不具合なのかよ・・・ --
2019-05-31 (金) 16:49:48
水限定でいいからサブでも効果発揮してくれよ。サブ効果無かったら微妙覚醒なんだよ --
2019-05-31 (金) 16:57:44
不具合だとしたら、サブから参戦のときはどう処理するでしょう? --
2019-05-31 (金) 17:02:32
普通に考えるとアーシラトをメインで編成するって条件が満たされてないから発動しないと思うが --
2019-05-31 (金) 17:11:26
覚醒後マイページ台詞が非常に可愛い。「……ダメ?」とか「ね?」が非常に、もう… --
2019-05-31 (金) 16:27:18
普通の人なら特殊枠水でないから、新乗算枠の登場は10%でも実感できる程度の効果があるとおもうけどそうでもないもんなのか? --
2019-05-31 (金) 16:33:15
イマイチだぞ。特殊攻撃バフは3ターン。火力を上げたいのはフルバのタイミングなのにこれはフルバ後にかかる。流石に3ターンで再フルバは厳しい。おじパ鼓舞信玄でミカエル使ってギリギリ --
2019-05-31 (金) 16:50:38
いやターンとか全体みた評価の話じゃなくて、ただ単にヴィゴラス編成してる人が特殊入れたときの火力の上がり具合の話 --
2019-05-31 (金) 16:54:17
10%と言えど特殊攻撃枠なら十分価値がある。ここはディアおじ以外では上げようがない枠だからね。あとはフルバの調整が出来るか次第。 --
2019-05-31 (金) 16:59:21
特殊はおまけ程度しかあがらんよ 火力バフ入れるならシヴァの方がいいよ。 --
2019-05-31 (金) 16:59:55
最終値10%アップがオマケって、それはない --
2019-05-31 (金) 17:03:36
通常攻撃30万超えで、そしたら3万も増えてて今ウハウハなんだがwwまぁ弱いとあんまり感じないかw --
2019-05-31 (金) 17:06:46
通常攻撃の火力上げてもおまけにしかならないよ。アビリティダメージはとっくに上限いってるしね。殴り20万なら22万、2万×5人×3ターンで30万しか与ダメ増えない。運よく3連撃でも90万、追加ダメージの方が優秀。現時点の評価としては好きじゃなければ覚醒すべきではない --
2019-05-31 (金) 17:08:17
おまけはいいすぎたすまんwデバフ下限でシヴァバフだけでも弱点属性30万余裕で超えるから比べてもそこまで体感できんかったんだよ --
2019-05-31 (金) 17:10:46
アーシとプルの組み合わせで3ターンでにフルバいけるし、フルバの間隔短くしたいんなら覚醒すべき。正直マジで強い --
2019-05-31 (金) 17:11:05
葉4は嘘だぞ。ほんとに超えてる人間だったら体感がまじで違うから --
2019-05-31 (金) 17:12:18
まぁ通常攻撃400万行けたし変わるといえば変わる --
2019-05-31 (金) 17:15:13
↑んじゃシラト特殊10%と3アビとシヴァバフのみのダメくらべてみ? --
2019-05-31 (金) 17:16:33
アサルト200だと特殊10%はアサルト30と等価。シヴァはアサ30+属性20バフだから比べたらシヴァに軍配は上がるだろうな。 --
2019-05-31 (金) 17:19:29
ん?アサルトと属性と旺盛の数値からようやく特殊の効果量出るんじゃないの? アサルト200%で特殊10%=アサルト30%分固定なの? --
2019-05-31 (金) 17:21:25
計算方法間違ってるねー --
2019-05-31 (金) 17:23:10
シヴァ推ししてるやつはなんで同時編成しないんだろうな、ばかなのかな --
2019-05-31 (金) 17:24:15
アサ200=デフォ1+2で3で、特殊1.1倍をここにかけると3.3になる。つまりアサルトは30%上がるだろ? --
2019-05-31 (金) 17:25:43
いや、計算してる暇あったらレベリングして殴ってみろよ。それが一番早いだろうに。 --
2019-05-31 (金) 17:30:30
別枠乗算 --
2019-05-31 (金) 17:35:55
その計算方法間違ってる、特殊攻撃はアサルトだけ上がるではないからなwww --
2019-05-31 (金) 17:37:50
アサルト250属性300旺盛50で考えたときここに特殊10%入った時の結果よりアサルト220属性320旺盛60のほうが特殊10%入った時の効果量多くなるでしょ? アサルト30%上がるとかそういう話じゃないと思うけど。 --
2019-05-31 (金) 17:40:36
即行で覚醒させたけど、思っていたスキル強化と違う点は少々がっかり(使い勝手より一発超強化が良かったかな)。構成次第では十分強いと思うのですが・・・ --
2019-05-31 (金) 16:39:02
枠的にきつい --
2019-05-31 (金) 16:51:06
おっぱいに釣られて速攻で覚醒しました(´・ω・`) --
2019-05-31 (金) 16:56:29
大きくなりすぎやねん --
2019-05-31 (金) 16:58:24
覚醒HEは通常HEから一転しておしおきックス --
2019-05-31 (金) 17:02:22
眼を返せ!(´;ω;`) --
2019-05-31 (金) 17:02:25
なんで?十分つええだろ --
2019-05-31 (金) 17:07:23
おっぱいがでかくて絶望したんだろ。わかる。 --
2019-05-31 (金) 17:08:56
覚醒前にわかるだろwTwitterもあんのにw --
2019-05-31 (金) 17:09:50
マジレスするとアシストゲージ欲しさに覚醒させたってことだろ --
2019-05-31 (金) 17:14:31
これ入れるとポセ外すことになるんだよな~うちだと --
2019-05-31 (金) 17:06:40
えらいムッチムチになったな。さすがにメタトロンやフォルセティには及ばないが・・・。 --
2019-05-31 (金) 17:10:06
ムチムチになりすぎた。未覚醒とSRみたいなのがよかった;; --
2019-05-31 (金) 17:19:01
んにゃぴ... --
2019-05-31 (金) 17:10:39
葉4は嘘だぞ。ほんとに超えてる人間だったら体感がまじで違うから --
2019-05-31 (金) 17:12:02
アシストの20%はBT時のみ最大減衰220なら神だった --
2019-05-31 (金) 17:19:39
信玄+ディアナ+アーシ+プルで特殊UP付フルバは行けそうだが残り1枠をどうするか --
2019-05-31 (金) 17:21:21
ニケでいいんじゃないかな。バフ被らないしデバフ下限取れるし2アビゲージ上昇アップに3アビ回復もディアナ旺盛と噛み合う --
2019-05-31 (金) 17:23:46
マナフでいいんでね --
2019-05-31 (金) 17:37:34
むしろクトゥルフ以外選択肢ないでしょ。 --
2019-05-31 (金) 18:02:59
バースト上限UPで、エクシ武器1本外せるかな?この差はデカい(上半身を眺めつつ --
2019-05-31 (金) 17:23:45
残念覚醒ではないけどもう一声、て感じの性能でなんかもにょる。水はなんだかんだ粒ぞろいなんだよなぁ --
2019-05-31 (金) 17:24:43
本人の性能ではなくて編成枠が足りんのよなぁ。 --
2019-05-31 (金) 17:31:27
なんか色々噛み合わない性能してる --
2019-05-31 (金) 18:16:07
新アシストは使い切り(BTだと無駄)、2アビはエクシ十分なら上限UPもどうせ同枠で200万減衰超えないだろうからほぼ変わらず、3アビも両面リヴァで属性盛り盛りだとあんま有難味が無く…バランス担当変えて、どうぞ(辛辣) --
2019-05-31 (金) 18:42:46
水の覚醒は純粋強化みたいなおとなしいものばかりだな --
2019-05-31 (金) 17:34:13
まあ皆がいらない、微妙って言うなら俺が貰っていくよ。あばよ(シラトの肩抱きつつ --
2019-05-31 (金) 17:37:58
SDは覚醒前のが良かったなぁ…何よりやってやりまーすが無くなってるとか分かってねぇ --
2019-05-31 (金) 17:43:55
めっちゃ乗り降りしてて草 足腰鍛えられてグルグルグルグルグルコサミンいらずだな --
2019-05-31 (金) 17:46:22
わーい着衣エロだー。やっぱり二次元ファンタジーは衣装があってこそですな。 --
2019-05-31 (金) 17:49:16
最近のHEは結構揺れるようになりましたね もう1人のりょうこ声覚醒程ではないが --
2019-05-31 (金) 17:49:37
確かに覚醒前と後の絵見比べたらめっちゃ成長してるな。ハーレムでは前からでかかったけど --
2019-05-31 (金) 17:50:53
うひょー3ターンもCT短縮すんの!?やったぜ!!って喜んでたらどうでもいいアビの方でガッカリ・・・ --
2019-05-31 (金) 18:09:55
木が流れたけど、シヴァバフと特殊10%の比較なんだからアサルト換算するのは基本だろ?特殊攻撃はアサルトだけ上がるではないからなwww とか笑ってるけど、四則演算わかってます? --
2019-05-31 (金) 18:13:59
そもそもアサルト換算しようってところが誤りじゃないのかね。普通に与ダメ想定値で比較すればいいじゃん。計算式上ではアサルトと特攻は区別されてるんだからさ。まさか計算式わかってないの? --
2019-05-31 (金) 18:16:45
いいから計算式見てこいや、それでわからんのやったら何話しても無駄だ --
2019-05-31 (金) 18:18:51
どうして誰にとってもアサルト30%分しかないとなるわけ?それはアサルト200の場合30相当であって、だれもがアサルト200じゃない あと個人の中でもバフ使ったりすればアサルト230になるわけで そうすりゃ特殊10%はアサルト33%だ そもそもどうして併用については何も考えない?枠が違う時点でシヴァと直接比較することにあまり意味はない --
2019-05-31 (金) 18:20:28
シヴァとアーシラトのバフだけ比較して考えるとか全く無意味なんだけど、武器幻獣外してプレイしてるのか? --
2019-05-31 (金) 18:29:07
え。なにこの人。アイギスにもいたけど周りからみてネタにしか見えないけど当人は本気なんだね?すげー。ちょっと精神病院いって検査して貰っておいで。これ煽りでも攻撃でもなくて必要なことだから。 --
2019-05-31 (金) 20:05:20
で、四則演算がお得意のガイジくんはもう逃亡したん? --
2019-05-31 (金) 20:09:05
最終ダメージそのまま10%上がるのになぜアサルトだけ比較しようとする? そんなに比べたいのならせめて属性値も出さないといけないぞ? --
2019-05-31 (金) 20:23:14
おしおきっていうからてっきりアーシラトがおしおきしてくれるのかと思ったんだが……違うのか --
2019-05-31 (金) 18:17:54
アシストサブで発動するのは地味に便利 --
2019-05-31 (金) 18:18:19
バグだぞ --
2019-05-31 (金) 18:20:00
このボロクソな言われようを見ると、そのままでもいいのにと思ってしまう --
2019-05-31 (金) 18:37:09
間違い探し程度の微妙な覚醒なのにアシストもバグとか随分と悲しみを背負ってしまったな --
2019-05-31 (金) 21:15:47
もともと強かったから大して変わってないな --
2019-05-31 (金) 18:35:00
えーなんか思った以上にびっみょ~な性能で来たな…1アビのCT短縮以外正直あんま嬉しくない… --
2019-05-31 (金) 18:36:07
使ってから言おうぜwじゃないとエアプにはわからんよ --
2019-05-31 (金) 18:40:32
いやー、レベル80にして使ってるが塔や競技会での即バ用かな。普段使いする必要は感じない。ところで2アビでバースト減衰伸びてる?帰宅後にちゃんと検証するつもり。 --
2019-05-31 (金) 18:46:38
まあ敢えて使い所を探すならプル公さん&マブダチ組み込んで殴りも意識してるパーティなら伸びた殴り減衰への押上げにアシストが活きるかなぁくらい? ほんと水はアタッカーよりトリッキーのが強いのな --
2019-05-31 (金) 19:42:29
まぁ今一番大変なレイドにはアタッカーは不向きだからな。競技会とかソロコンテンツには強いと思う --
2019-05-31 (金) 18:48:31
初速に限りって感じかな。1アビはリキャストが7Tもあるせいで他と足並み揃わんし、2アビは検証待ちだけどバースト回しするなら累積なんて待ってられんし、3アビはいまさら属攻とか要らんわ。バースト効果はいいけどいかんせんアビリティが相変わらず産廃状態でおまけに他神姫とのシナジーも薄い。元が産廃すぎると多少の上方程度ではまったく改善されないいい例じゃないかな。とにかく非BT時の初速に尽きる。それが活きる場面なら有用。 --
2019-05-31 (金) 18:58:32
覚醒エピ見たけど、完全にラシャプの時のことトラウマになってて草 --
2019-05-31 (金) 19:16:47
うーんポセイドンのままでいいかな・・・ --
2019-05-31 (金) 19:18:32
鼓舞信玄+アーシ+アクセイヤリングで開幕ゲージ90か。信玄の開幕20ゲージは林に使ってネプやサラスでゲージ補って初手フルバ。とかやって救援でMVP泥棒しろって事か、さすが海賊やでぇ --
2019-05-31 (金) 19:22:00
何か偉く微妙な覚醒した感じか?。 まあ寝室解放の為に一応するっちゃするけど、競技会以外は戦力外っぽいな。 それとも信玄パならワンチャンあるんかね。 --
2019-05-31 (金) 20:02:35
ないです(あ、ない…) --
2019-05-31 (金) 20:05:19
プル公で水もようやくまともになってきたと思いきや相変わらずクソみたいなものを寄越してくなという感想しかねーよ --
2019-05-31 (金) 20:07:13
で君は覚醒させたアーシつかったん? --
2019-05-31 (金) 20:49:10
使うに決まってるだろアホ。だからこそげんなりしとるんじゃ --
2019-05-31 (金) 20:53:06
過去形じゃなくて草 結局使ってねーのかよAHO --
2019-05-31 (金) 20:53:50
使ってるよアホ。15時過ぎに覚醒させたわ。水属性ってだけで使わねー選択肢がないんだよこちとら。死に去らせドクズが --
2019-05-31 (金) 20:56:55
臭! 通報しとくな。さいなら --
2019-05-31 (金) 20:58:26
こっちの台詞だ --
2019-05-31 (金) 20:59:18
アビの強化が微妙だからバースト効果を盛ってるのかと思ったらフルバで10%は草 --
2019-05-31 (金) 20:20:59
ミカがいるからゲージアップが不味いのは分かるが、それでもバースト効果はもう少しなんとかならんかったのかね --
2019-05-31 (金) 20:38:30
目玉返せ --
2019-05-31 (金) 20:31:16
バーストで特殊攻撃UP/3Tってバーストしたターン含めて3Tで実質使えるのは2Tだけ? --
2019-05-31 (金) 20:32:20
いや、3ターン --
2019-05-31 (金) 21:14:03
ありがとう、バーストは自力で減衰まで持っていければ実質4T毎にフルバすれば良いから結構強そうな気がしてきた。 --
2019-05-31 (金) 21:23:48
まーた水覚醒が悲しみを背負ってしまったのか --
2019-05-31 (金) 20:48:43
良い所を探してあげないといけない時点でお察し、でも自分は覚醒させたぞ。てか眼の用途増えたんだから、ちゃんとそれに見合う調整しろと、最近のバランス担当ほんま酷いわ --
2019-05-31 (金) 20:54:10
目玉三個に見合わないと思ったら使わなきゃいいのに何で使ったの? --
2019-05-31 (金) 20:57:13
エロ見るためにじゃないの? え 他になんか理由あったの? --
2019-05-31 (金) 21:01:32
それだけのために目玉三つ使うのかwまーテキスト読みたいならそれでいいんだろうけどその割にずいぶん目玉大事そうにしてるからさ、画像探して我慢すりゃいいのにw --
2019-05-31 (金) 21:03:39
いや、そういう問題じゃないだろう・・・お気に入りのキャラだから文句言いながら覚醒しただけ。3アビも相変わらずシヴァの2アビの完全劣化だし、何か一つでもいいから勝って欲しかった --
2019-05-31 (金) 21:06:03
まさにそれ、お気に入りだから覚醒しつつ文句言ってるわ --
2019-05-31 (金) 21:18:56
画像探してってそれアカンことって分かって言ってるの? --
2019-05-31 (金) 22:33:37
アカンことなん?エロシーンのgifくらいならググれば普通に見つかりそうなもんだけど --
2019-05-31 (金) 22:43:07
警察だ!(著作権侵害非親告罪化) --
2019-05-31 (金) 23:21:19
比較対象がミカエルだからなぁ…水はデバフに関しては光より揃えやすいところあるし、幻獣も140幻獣があるから下手に強くしすぎてもあれなんだろうけど、ちょっと期待してただけにガッカリ感がすごいな… --
2019-05-31 (金) 21:12:18
加速を伸ばす方向じゃなくて最近流行の多芸化方面でも良かったんだけど、装備面で飽和しつつある火力UPを伸ばしました、役割としては相変わらず殴りしか出来ません、じゃなぁ… --
2019-05-31 (金) 21:44:17
2アビが(1回)じゃなくなるとかだったら神だったな… --
2019-05-31 (金) 22:15:39
累積枠だからそこは1回で良いのでは…もしかしてメディアみたく永続累積って事か? だったら神だったな、ウン… --
2019-05-31 (金) 22:42:41
当日はエアプばっかで反対意見は結局参考にならんからな、あとから評価変わるやつ最近ゴロゴロおるし --
2019-05-31 (金) 21:15:07
ブレイブフレート++…バーストダメージ:50%、上限は10%かな --
2019-05-31 (金) 21:17:21
いや、サブでもゲージ+20%くれよ。ユーザー有利バグのときだけ技術力みせるな。 --
2019-05-31 (金) 21:40:38
より海賊っぽくはなったけど布面積ふえとるやんけ。おまけに無駄に巨乳になりやがって --
2019-05-31 (金) 21:47:29
おじやオクパならシャルル+ルー+覚ミカを主軸とした光中心(3+1+1)で猛威を振るいそうだな。あと1名は・・・・・・。 --
2019-05-31 (金) 21:54:50
1Tダメ測定で特殊乗ったフルバに夢見たいけど特殊乗せるために撃つバーストで貯めたバースト性能アップ吐き出さなきゃいけなくなるこのかみ合わなさよ・・・ --
2019-05-31 (金) 21:58:46
次の塔で早速使えそうだな。個人的にはこれだけでも覚醒させる価値ある --
2019-05-31 (金) 22:20:47
今後実装されるキャラか覚醒とあわせて特殊攻撃up維持したまま回し続けられる展開ありますか? --
2019-05-31 (金) 22:21:15
ほとんどターン短縮させただけじゃん。そのくせ1アビは林に間に合わない。3アビは別効果+、もしくは効果量アップ。バーストの効果も5人で10%ぐらいなら3Tじゃなくて6Tぐらいで良かったでしょ。新規神姫はバンバン強いの出すのに覚醒を弱くするのマジで止めてほしい。 --
2019-05-31 (金) 22:45:17
今日は算数できない子がアサルト換算理解出来なくて荒らしてたのな。みんな性能微妙過ぎてイライラしてんだなw --
2019-05-31 (金) 22:57:00
アサルト換算はおおよその能力掴むだけなのに細かい事気にしすぎなんだよな --
2019-05-31 (金) 23:23:24
性能はけっして悪くは無いんだけどな・・・後一声欲しかったところ。それでもスタメン候補として上がる程度には強くなったんじゃないかな --
2019-05-31 (金) 23:27:33
そう悪くはないけど、枠的にシヴァと被るのにシヴァの方が場面を選ばずに活躍出来るんですよね・・・。元々アーシラトのコンセプト(一発超強化)で言えばCTが弱点ではなかったのにここを改善したことで強くはなったけど、ロマンも無くなってつまらない覚醒になっている・・・。アーシラトは一番好きな神姫なので、これ考えた人の方を恨みたいですね。 --
2019-06-01 (土) 00:27:32
シヴァバフはフィレナソングよりもパッシブ含めてCT早いし万能バフって位置づけ。それと差別化するためにバーストを焦点とした特化バフを期待してたんだよなぁ。悲しい --
2019-06-01 (土) 01:02:03
ほんとこれなんだよね。バースト特化にして欲しかったのに中途半端に色々付けられたのが微妙 --
2019-06-01 (土) 05:34:05
確かに覚醒した割りには微妙感否めない --
2019-05-31 (金) 23:00:35
おっぱいしか覚醒してないからな --
2019-05-31 (金) 23:35:44
太ももも覚醒してるだろ --
2019-05-31 (金) 23:57:17
てか単純に太ったよね --
2019-06-01 (土) 01:15:03
大体でアタリ取ってみたけど体格何ひとつ変わってなくねぇか・・・? 衣装が締め付ける系から開放的になっただけだろコレ・・・ --
2019-06-01 (土) 01:54:46
アンドロ系を英霊にしてる場合の回転はやめる構成に、と期待してたけど現状のままサラス、バーストバフシヴァでよさげかなぁ。こんだけ地味だとミラチケで水ディアナとっとけばよかったわ。 --
2019-05-31 (金) 23:02:16
いや、それならせめてアーシ覚醒までミラチケ買うの待てばよかっただろ --
2019-06-01 (土) 00:04:53
今の調子じゃいつに実装になるかわからんかったから我慢できんかったわ。お互いに結果論ってことで。 --
2019-06-01 (土) 00:50:44
アシスト2を1アビのゲージアップ+20に変えてくれ --
2019-06-01 (土) 00:34:32
アシスト不具合って言ってるけど、メインに編成しろってどこにも書いてないしキヨPの解説にも何も記載してないよね。そもそもこれが不具合ならサブのステUPは反映される事自体おかしいし --
2019-06-01 (土) 00:35:15
測定とか特殊な場面では使えそうなアシストだけど、総合的に見てガッカリ覚醒だったね --
2019-06-01 (土) 00:47:00
連撃アップは水プルいるから、2アビに攻撃アップ(累積可)追加と3アビ属性攻撃+50%だったらスタメンだったヨ。 --
2019-06-01 (土) 01:14:33
今更ながら覚醒前に戦闘不能の台詞確認してきた。 --
2019-06-01 (土) 01:39:23
一応ネフティスという前例があるからサブでも効果発揮する不具合が正式になる可能性はある --
2019-06-01 (土) 01:46:49
1アビは倍率3倍の減衰45万くらいかな? ボチボチ悪くはない数字出てる --
2019-06-01 (土) 01:55:31
ダメージよりも追加効果欲しかったよな・・・どれも毛が生えた程度の強さしか無いのがなぁ --
2019-06-01 (土) 02:18:58
なんかコメント見てると散々な評価だけど普通に強くねぇか? それこそプル公、ニケ辺りと組ませたら特殊攻撃アップかなり長いこと活かせるだろ --
2019-06-01 (土) 02:21:20
特殊攻撃なんて無くても減衰だしな。 --
2019-06-01 (土) 06:20:08
特殊攻撃アップ無しで減衰届くような廃人クラスなんてごくごく一部の層基準に話されても… --
2019-06-01 (土) 08:05:13
敵を選ばないし弱くはないけど、全体のバースト強化がメインの割に速度で覚醒ミカエルに、ダメUPで未覚醒のアイテールに大きく負けてるのがね。バースト効果の特殊攻撃UPもフルバでようやく10%3T程度じゃあ・・・、正直3アビにプラスしてようやく3アビが覚醒シヴァ並になるレベルだからね --
2019-06-01 (土) 07:16:53
バフに関しては上の木で嘘みたいに言われてた方が本当だったな。 --
2019-06-01 (土) 09:55:53
普通に水版のミカエルだったら誰も文句は言わなかっただろうに…何で後発の覚醒を弱体化させるんだよ(´・ω・`) --
2019-06-01 (土) 02:35:19
流石にこの覚醒は、微妙すぎるかな…アシスト不具合が正式化するのと、性能調整入るのを期待しとくか… --
2019-06-01 (土) 02:35:49
シラト好きだから調整しろって送りつけてきたわ。声が大きくなればワンチャンあるかもだしな --
2019-06-01 (土) 04:21:58
産廃の使い勝手が若干向上したところで産廃なのは変わりないね。塔や競技会で初手フルバできるってだけが価値だから全く用途がないわけじゃないけど、水パで最上位を目指さなきゃならん人だけが覚醒させればいいんじゃないかな --
2019-06-01 (土) 06:24:12
水パはそんな強くないけど塔と競技会が一番力入れるところだから、その二つで使えるならそれだけでかなり価値があるように思える。中途半端にどこでも使いどころに困る性能よりよっぽどいい --
2019-06-01 (土) 07:17:39
まさに中途半端でどこでも使い所に困る性能してるんだけどねw --
2019-06-01 (土) 07:40:55
塔と競技会ではかなり便利そうだからそれだけでも使いどころには困らなくね?普段使いとしてはともかく --
2019-06-01 (土) 08:46:55
回転率と初手が重要な時はな。瞬間風速的な最大ダメージには減衰超えてると一切寄与しないから優先順位が非常に高いわけではないという。 --
2019-06-01 (土) 08:57:50
かぶとむしーは、いなくなってしまったのか… --
2019-06-01 (土) 06:24:23
これ、アシスト2がなかったら「バランス調整の結果こうなりました」って言われても納得するレベルだな。まぁ2アビのダメUPが30%から60%ぐらいにまで上がってれば別だけど --
2019-06-01 (土) 06:39:00
アシスト2は開発的にはこの仕様だと思ったんだろうな(開放ニケもサブでアシスト機能してるし)。実装したらバランスハゲが“自分の要求どおりと違う”って怒ったんだろうな。ていうかこれ不具合なら“戦闘開始時”ってなんだよってなるぞ。 --
2019-06-01 (土) 07:23:37
アーシラトの戦闘開始時って表現だったらまだ分かるんだけどね。てかメインに編成義務付けるのなら+20のバーストゲージ増加は少なすぎる --
2019-06-01 (土) 07:33:47
他に目玉になるような強化があっての開始時+20ならまぁそんなもんかなって感じだけど、他が全て微強化でこれぐらいしか目玉がないからなぁ --
2019-06-01 (土) 08:02:16
元がダメすぎて、微強化どころかただの調整にしかなってない件。ユーザーにコストを負わせての調整。 --
2019-06-01 (土) 08:09:09
瞬間火力がほぼ変わってないから論外だわ。1アビダメアップ、いらん、7Tに1回の攻撃が20万程度上がったところで・・・ 2アビ普通、何か追加効果入れるべき 3アビ 性能で負けてるんだから、ターン短縮をウリにするならシヴァより再使用を短くするべき。唯一まともなのがアシスト2だけど、それもBTでは実質無効になる。さすがに酷すぎない? --
2019-06-01 (土) 09:56:26
2アビに200万減衰突破がないのが最大の癌。これがあって、アシストが控えでも発揮できていたらかなり存在感を出せていた。 --
2019-06-01 (土) 10:04:29
胸とふとももが覚醒しただけだったな --
2019-06-01 (土) 10:13:51
1アビのバーストUP30にしてない時点でエアプ運営なんだよなぁ…わかってないねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ --
2019-06-01 (土) 10:02:14
更に無意味な2アビに状況でゴミになるようなアシスト…やっぱエアプだね┐(´д`)┌ヤレヤレ --
2019-06-01 (土) 10:06:40
あ、1アビに連撃UPでも良かったねぇ?それこそミカちゃんみたいにさ、それも想像できないで産廃にするって相当だよねぇ --
2019-06-01 (土) 10:17:21
最高の素材で最高の料理になる可能性のあるものを産廃の残飯にしてしまう料理人 --
2019-06-01 (土) 10:28:32
いやまあ元の時点から産廃だったよ。産廃を料理してやっぱり産廃が出来上がったって感じ。テクロスの頭の悪さならしゃーない。 --
2019-06-01 (土) 10:30:44
廃人の会話はつまらんのう --
2019-06-01 (土) 10:32:05
眼3つ分の恨みがあるからな、今だと無料で2ヵ月で取れるが2ヵ月分の時間を産廃で無駄にされたんだから --
2019-06-01 (土) 10:33:58
違う違う。眼3つなんて負担の内に入らないけど、好きなキャラだったり戦力強化の機会だったりを台無しにされたのに腹が立ってるんだよ --
2019-06-01 (土) 10:37:53
ついでに覚醒発表から長らく期待に胸を膨らませてた人達を裏切ってるのもあるね --
2019-06-01 (土) 10:38:30
普段愛用してる人が「もっと強化されてほしいな」と願うのは分かるけど、産廃扱いで普段使ってもいないランカー気取りやエアプが、ここぞとばかりに文句言ってるのは失笑もんだよな。 --
2019-06-01 (土) 10:52:45
何で使われてなかったか考えよう? --
2019-06-01 (土) 11:02:01
水に自信ニキだけど、元々アーシラト使うような場面って限られてたからなぁ。俺の場合はBTに2発目のフルバ加速用とかそんな使い方だった。この使い方なら覚醒は無かったようなモンだったよ、 --
2019-06-01 (土) 11:27:27
いつも愛用してるが?アーシラトの長所である、回転力とバースト能力が全くと言っていいほど変わってないからなぁ。元々使える場面が限られるのにBTじゃアシスト無効って・・・ --
2019-06-01 (土) 11:40:45
覚シヴァにCTも効果も負けてる3アビ 1アビ+2アビでようやくミカの2アビ程度 BTで無効にされる目玉アシストをお楽しみください --
2019-06-01 (土) 10:42:01
まさにこれよな。もう強い幻獣がこようが減衰と戦うゲームだからミカエルの様な加速要因なら強いが --
2019-06-01 (土) 11:37:44
明らかにビビったな、じゃあ違う神姫の覚醒やってくれよ --
2019-06-01 (土) 10:49:14
アシストはBTにも使えるように戦闘開始時に2Tの鼓舞付与なら良かったんだがなぁ --
2019-06-01 (土) 10:53:06
バランスハゲやめさせたほうがいいぞ ほんまつっかえんわ --
2019-06-01 (土) 10:59:04
好きなキャラだったんだがな~。BTで無意味なアシ追加はちょっとな・・・。塔とかでは役立つかもしれんが。200万上限突破でもできれば言うことないんだが、無理だろうし --
2019-06-01 (土) 12:11:54
アーシラトには期待してたのに…こうなったらサラスに望みを託すしかねぇ! --
2019-06-01 (土) 12:19:59
覚醒させてLv80にして昨日のBTと今まで通常タイムに使ってみた感想は、覚醒前と何も変わった気がしない、だな。BT中はアシストが無効だし、1アビのターン短縮も長期戦でも無ければ体感無いが、つよカタスや守護相手にはあんま連れていかない。他属性と比べるのは野暮だろうが、アーシラトに期待してたのはミカエルのようなバースト回転の速さを伸ばす、だったので拍子抜けってのが正直な所。1アビと2アビ足してやっとミカエルの2アビ1個みたいな性能ではなぁ。同属性のシヴァとの比較は元々一緒に使う事が無いのでわからん。ちょっと残念な覚醒だなぁってのが今の所の感想だな。 --
2019-06-01 (土) 12:25:20
お前らどんまい。無理に編成組む必要ないんだし切り替えてけ --
2019-06-01 (土) 12:30:32
バースト最大200%をキャラ固有能力にしないで、共通のものにしてBTは100%スタートにしとけば少しは救われたのにね。(アクセのシリーズ効果も) --
2019-06-01 (土) 12:30:25
この覚醒性能について廃人だからとかゴリラだから噛みついているわけじゃないんだよ。覚醒シヴァと枠が被るのに現状あらゆる択でこの子が選ばれる場面がほとんどないくらいあっちが上位互換で差別化もできてないのがしょうもないんだよ。 --
2019-06-01 (土) 13:05:01
シヴァが引けてない水パのアタッカー枠としては強いんじゃない?(投げやり)僕は引き続きシヴァおばを使います --
2019-06-01 (土) 13:11:51
覚醒かわいいのは文句ないんだけどやっぱり性能の伸びが不満なのはわかる…今時1アビのダメのばしましたもないだろう…そこは覚シヴァにはどうやっても勝てないんだからバーストと加速特化にして欲しい --
2019-06-01 (土) 13:14:41
結局ミカエルみたいなぶっ壊れやシヴァのバフをなぜか互換性or上位互換のバフをアーシラトに望んでると。 --
2019-06-01 (土) 13:16:26
そうです。ミカエルとまったく同じ性能でも良いぐらいに。 --
2019-06-01 (土) 13:28:32
おじぱある時点で最初から無理な事ですよ --
2019-06-01 (土) 13:43:29
て事はおじパに有利な覚醒や新キャラは今後も来ないって事か --
2019-06-01 (土) 13:51:41
バーストの上限も上がらない限りインフレすればどんどんオジパが有利になるからその可能性は十分あると考えられる --
2019-06-01 (土) 13:54:56
HEをみるために眼を3個使わされただけの覚醒だったな…ちょっとお高くない?(´・ω・`) --
2019-06-01 (土) 13:27:58
高いよ、だって編成に入んないような仕上がりなんだもん。実質なにも得てないのと同じだね --
2019-06-01 (土) 13:28:45
ゴミオブザイヤー1位おめw --
2019-06-01 (土) 13:29:53
覚醒前のポテンシャルは相当な潜在能力のあるアビリティ構成だったのにこんな残念覚醒に仕上げるなんてバランスハゲは相当な才能だわ --
2019-06-01 (土) 14:00:41
似たタイプの覚醒で産廃から鉄板に変わったミカエルと言うベンチマークがあるだけになー。覚醒前のコメ見ても、弱くなる未来が見えない予想が多いし、よっぽど残念な感覚してないとこんな仕上がりにならんわな --
2019-06-01 (土) 14:19:03
逆に似たタイプのミカがいたからこそだろ。あっちが予想外に強くなっちゃったからこそこっちは日和ったんだろ --
2019-06-01 (土) 17:07:34
えらく評判悪いがそこまでか?ヘラクレスで幻斧編成使ってる身としては普通にシヴァと交代しようと思ってるが。 --
2019-06-01 (土) 14:10:58
自発と救援で使い分けてるけど両方でスタメン入りする性能じゃないと満足しないんだろうね --
2019-06-01 (土) 14:13:28
斧編成使ってるからキャラ入れ替えとかは考慮しない方がいいよ。メンバー3人ぐらいが斧得意とからなアレだけど1人と英霊だけとかならキャラスペックで選んだほうがいい。 --
2019-06-01 (土) 14:29:44
逆に斧編成にでもしない限りはシヴァの方がいいかな、って思う。水は守護武器の関係で槍編成の方を使う人多いだろうしね。 --
2019-06-01 (土) 14:30:09
得意武器の為とかじゃなくて普通に斧編成の人がシヴァから覚醒したアーシラトに乗り換える予定って話だと思うけど。 --
2019-06-01 (土) 14:38:38
今時ヘラなんか使ってる時点でお察しよ --
2019-06-01 (土) 14:41:34
レイドの話なら廃人同士のダメージレースでもない限り、英霊差より武器差のほうがでかいぞ。ヘラクレスにMVP取られてる信玄なんていくらでもいる --
2019-06-01 (土) 14:52:39
木主とは違うだろうけど、うちのユニにはヘラを愛用してる超火力のランカーがいるがどの辺がお察しなんだ? --
2019-06-01 (土) 14:53:22
ヘラが弱いとは思わんし使ってた時期もあるけど、林無しでバースト減衰ばっかりになると鼓舞か多擊欲しくなるのよな。林が要らなくなったので信玄になったと言うなんか矛盾した感じになった。 --
2019-06-01 (土) 15:50:10
ヘラ愛用してるけどアビオしてて信玄に負けたことほぼないぞw ヘラのいいところは完全アビオしてても役割を完全に果たせること。 --
2019-06-01 (土) 16:03:51
クッソ遅い自己バフ2つも抱えてるヘラでアビオMVPっすか --
2019-06-01 (土) 17:27:02
うんクッソ遅い自己アビ2種にオーバーリミットまで積んでアビオだよ。信玄自慢の9割以上は攻撃力からして平均8万すらないしこれだけで勝てる。さすがに基礎力が伯仲してくると手動信玄には負けるけどな。結局は英霊以前に基礎力の高さよ。 --
2019-06-01 (土) 17:44:00
自発なら分からんでもないが、救援アビオでMVP取れるのか? --
2019-06-01 (土) 17:51:07
俺はヘラの2、3アビなんてほぼ使わないよ。ゲージ30欲しい時なら使うけど。フルバ主義じゃないから信玄だって1~3アビなんかほとんど使わん。ヘラだろうが信玄だろうが長期戦の見込み有るなら使うけどな。 --
2019-06-01 (土) 18:42:07
ファレグだと手動ソロ10分ギリ越えるぐらいの戦力だけど確かに信玄は8万やっとぐらいだな --
2019-06-01 (土) 19:47:11
シヴァよりは使えそうな気がする…シヴァも大して使ってないけど。水は元々枠がカツカツなんだよね~ディアナ、プル、クトゥ、マナフが鉄板になってしまってる --
2019-06-01 (土) 15:29:21
シヴァより弱いって言ってる奴はエアプ感確かにあるな、じゃぁスタメンに入ってくるかとなるとホント微妙 --
2019-06-01 (土) 16:32:10
戦闘SDが結構でかい。他キャラの1.5倍ぐらいはあるんじゃないかな? --
2019-06-01 (土) 14:17:54
言われてみたらちょっとでかいね、ティオ君のぶんかな? 勝利時ボイスにも鳴き声加わったりしててちょっと愛を感じる… --
2019-06-01 (土) 14:50:42
やっぱ覚醒の伸ばし方は運営さん悩んだんやろなぁ…。高回転の2アビ自体にバースト+10乗せてくれて、1アビ追加効果が攻撃ブーストに変わったりしないかなって妄想してたんだけど… --
2019-06-01 (土) 14:57:06
悩むくらいならもちっと考え纏めるまで後回しで良かったわ --
2019-06-01 (土) 15:06:39
とりあえず、運営に言ってみたら?もしかすると、テコ入れされるかもよ。 --
2019-06-01 (土) 15:29:07
割とそこまで憤りは憶えてないw 可愛さで満足してるし調整来ると思うからのんびり待つさね --
2019-06-01 (土) 17:53:26
ティオ・エスカトンのストリーク後の特攻10%UP?について、混合PTにぶちこんで様子見てたけど、通常攻撃カンストするようになったんだが、こんな上がるん? --
2019-06-01 (土) 15:17:20
元がどれぐらいで、前後でどの程度上がったのか分らんと答えようがないぞ --
2019-06-01 (土) 15:19:05
ごめん、これよーワカラン(´・ω・`)ストリーク後の特攻のみを乗せて殴ったらそんなすごいことなかったorz --
2019-06-01 (土) 15:25:13
せめて大体でいいから武器アサルト合計と使ってる幻獣おしえてくれないか --
2019-06-01 (土) 15:26:56
アサルト値170。ディアおじ100%。次通常時のダメージとストリーク後の特攻UPのダメージ確認したら記載しときます。 --
2019-06-01 (土) 15:48:34
オジパにしちゃうと折角の特殊アップのありがたみが薄れてしまいそう --
2019-06-01 (土) 18:38:48
オジパならそりゃよくわからん効果になるだろうね・・・ --
2019-06-01 (土) 18:44:14
アサルト170%。ディアおじ100%+フレのディアおじ100%。通常攻撃4万ダメ→5人ストリーク後4万9千ダメ。一応上がってるっぽい。計算はよーわからん。 --
2019-06-01 (土) 22:12:59
↑その他のバフ・デバフ一切なしです。アクセはドロップ率重視ガン積み。 --
2019-06-01 (土) 22:15:56
Wディアとかさらに効果量低くなるよ 普通に水パでつかって評価したほうがいい。最低武器一つ分は旺盛入れること。 --
2019-06-01 (土) 23:14:35
塔や測定専用の覚醒って印象。普段使いなら覚醒しても大きな差はなさそうだ --
2019-06-01 (土) 15:26:56
タナトスはいい覚醒もらったのになー。アーシラトも同じくらいの良覚醒貰えると勘違いしてた俺が悪いのか? --
2019-06-01 (土) 17:00:25
雷公エロースタナトスと汎用•特化 --
2019-06-01 (土) 17:14:55
↑切れた。で特徴を伸ばせてて期待してたからなぁ。今回特別に追加化効果ないし、CT短縮だけだったらバランス調整だけで良かったと思うわ。 --
2019-06-01 (土) 17:18:02
タナトスは1年位前に色々あったからだろ。ウリエルが強覚醒もらったのと同じ理由 --
2019-06-01 (土) 17:20:03
まぁ、悪くは無いんだけど・・・バランス調整案件程度の性能を『覚醒です!』って言われたら流石にねぇ・・・ --
2019-06-01 (土) 17:21:09
悪くはないとすら思えない…減衰なんてまだまだですって発展途上ANTなら火力バフはありがたいんだろうけど、水ガチ勢でアーシ推しとしては覚醒前と使用感変わりません、って感じで酷い --
2019-06-01 (土) 18:12:16
どんまい。他神姫いれてこ --
2019-06-01 (土) 18:46:12
アーシが良いんだよぅ…今までもある種縛りプレイ的になるべく入れるようにしてたけど(レイドソロ耐久だと流石に難しいが)この仕打ちはあァァァんまりだァァアァ --
2019-06-01 (土) 19:18:34
見た目もかわいいし、期待が強かっただけにって感じだね --
2019-06-01 (土) 17:28:17
ま、ボクはエロシーンがいいから覚醒するけどね --
2019-06-01 (土) 17:37:29
水だが2番目か3番目に覚醒シヴァか覚醒クトゥルフ、4番目に彼女を配置すれば結構いい感じになりそうだな。英霊はシャルルマーニュにすれば防御下限も容易だし。シヴァと覚醒した彼女お互いバフ掛け合えるし、あと彼女のバフと一緒にシャルルの3アビ(ルーラーオーソリティ)使うとなおよい。 --
2019-06-01 (土) 18:17:15
所詮アーシラトは、水覚醒の敗北者じゃけェ(見た目海賊なだけに) --
2019-06-01 (土) 18:42:48
勝利者はだれだよ --
2019-06-01 (土) 18:52:59
勝利者などいない 戦いに疲れ果て、星空を見上げる 泣くことも叶わない --
2019-06-01 (土) 19:34:06
ティオがデンドロビウム化してThe Winnerと思ったら期待を強奪されて星の屑になったでござる… --
2019-06-01 (土) 19:40:14
テクロス「ソロモンよ! 私は帰ってきたッ!」 --
2019-06-01 (土) 19:43:19
クトゥとポセ。あとは全部ダメな感じ --
2019-06-01 (土) 21:45:37
シヴァはまだいい方じゃない? --
2019-06-01 (土) 22:30:51
シヴァもイマイチと思ってたけどアーシに比べれば方向性が迷走してなかっただけまだよかったと思えるかな --
2019-06-01 (土) 22:44:53
実際、地味ではあるだろうが、順当に強化されてるしね。 --
2019-06-01 (土) 22:48:01
うーん3アビが特にひどい。元9Tと言い、テクロス的には急所はそんなに価値のある能力なのか…? そりゃ発動すれば強いがどこパだと意味ないし火相手なら普通に減衰出ますって場合でも意味ないし… --
2019-06-01 (土) 20:28:40
わざわざ眼を3個消費してまでさせる覚醒じゃないってのが痛いわな。むしろ眼の消費を考えたらマイナスまである --
2019-06-01 (土) 20:35:21
やれやれだな --
2019-06-01 (土) 20:56:14
セーリングオーダーもうそのままでいいだろ。そうすりゃ出張先に事欠かないスーパーサブ --
2019-06-01 (土) 21:21:37
そもそも水属性限定なら「戦闘時『水属性の』味方全体のバーストゲージ上昇」と書いとけやって話 --
2019-06-01 (土) 22:35:01
水属性限定?そんな仕様どこから出てきたんだ? --
2019-06-02 (日) 00:32:39
というか不具合じゃなくなったとしてもサブ専用アシストとか要らんからメインで使える性能くれよメインで使いたいんだからよ --
2019-06-02 (日) 01:42:23
1アビゲージ増加20→30に増加、2アビを覚メタ1アビ仕様 --
2019-06-01 (土) 22:43:04
途中送信しちまった、3アビにバースト上昇量UP(30%)追加ぐらいしてくれ、悲惨すぎる --
2019-06-01 (土) 22:44:25
一番かわいそうなのはアーシラトの板 --
2019-06-01 (土) 23:15:57
フルバ超強化覚醒だと期待してたんだが違うのか・・・日和ったのかな? --
2019-06-01 (土) 23:23:02
弱すぎて誰も使ってねぇな --
2019-06-01 (土) 23:33:12
[新規追加キャラクター紹介&解説]では「戦闘開始時に味方全体のバーストゲージを20上昇させるアシストアビリティです。」としか書いてないのに後から不具合でした、も酷いよね --
2019-06-02 (日) 02:30:17
攻撃力も上がってないし、バーストの加速力もほぼ上がってないし。なんだこの覚醒。マジで性能調整レベルのクソ覚醒だな。サブに置いても+20されるなら使い道もあったが修正されるならゴミすぎる。誰も使わんだろ。 --
2019-06-02 (日) 02:38:49
ほんとに調整レベルで全く擁護できない…。ちょっと前のゆっぴの調整の方が目玉使わん分マシなくらい。可愛さと声優さんの良さだけで覚醒させたけど期待してただけに悲しいわ --
2019-06-02 (日) 03:10:04
バーストダメージ減衰突破(⁺100万)+属性バフ50増加 CT短縮辺りだと思ってたけど、予想にすら届かなかったなぁ。火マモンがあれだけゲージ加速出来るんだから、ユニークデバフやユニークバフ条件付きで全体加速出来ても良かっただろうに。 --
2019-06-02 (日) 02:38:57
前の方に書かれてるゴミ覚醒予想と大差無いのが笑える。あの時は文句言って悪かった。 --
2019-06-02 (日) 03:18:14
あれよりは流石にもうちょっと気の利いた性能にしてくるだろうと思ってたよ。まさか下回ってくるとは… --
2019-06-02 (日) 08:35:06
バースト効果にストリーク絡めるならアシストかアビでストリーク強化するぐらい気を利かせてくれよテクロス --
2019-06-02 (日) 04:14:57
塔とかじゃすげえ強いと思うけどな --
2019-06-02 (日) 05:05:17
セーリングオーダーが不具合だって言うならティオ・エスカトンの効果量の方がよっぽど不具合だろ。5人でやって10%って2人や3人だったら4パーとか6パーってことか?さすがに草生えるレベル。欲を言えば1人10で50。最低でも1人5で25だろ。正直今のままだと効果がいまいち実感できん。 --
2019-06-02 (日) 05:43:44
ええ、そんなに低いの? --
2019-06-02 (日) 08:17:44
具体的にどんなもんだろって風よわ殴って比べたら165000が180000出るようになった。…ありがたみねぇー。誤差の範囲。せめて効果時間長くて累積するとかなら納得したんだが --
2019-06-02 (日) 08:39:13
1人につき永続1%上昇累積とかなら良かったのに3ターンできれるからダメージ稼げないのよな --
2019-06-02 (日) 10:40:11
他の火力UP持ちの神姫と比べても、フルバしてようやくその辺に並ぶ程度で参加数が減るごとに下がるだけ、しかも他キャラのバーストには影響与えないだからな。この条件・UPタイミング・ターン数なら、フルの場合50UPでもそこまで壊れ性能じゃないんじゃないか。その代わり参加人数減ったら一気にUP量も減るようにして --
2019-06-02 (日) 10:41:33
今までのバースト追加効果をCT3~4の4アビとして考えるとすると、妥当だと思うけど。他キャラの追加効果が強い分、妥当過ぎてクソつまらん。バーストキャラなんだからミカエルと同じにしてほしいわ。 --
2019-06-02 (日) 11:57:38
まぁここで幾ら騒ごうとも修正される事は無いだろうさ。もう炎上に慣れ過ぎてちょっとした炎上程度じゃテコでも動かん。 --
2019-06-02 (日) 08:28:55
覚醒の調整どころか明らかに環境についていけていない昔のキャラすらほとんど調整しないもんな。それこそ覚醒こそがユーザーに負担を負わせての不遇キャラ調整みたいなもんだし。 --
2019-06-02 (日) 08:47:27
覚醒、新規キャラは既存の神姫より一段階完全上位互換にしてガチャ回させるようにすればみんな幸せやな。新しいキャラ引くだけで済むで。 --
2019-06-02 (日) 08:56:37
典型的な札束で殴るゲームだな。まあまずないだろうがそうなったら引退不可避 --
2019-06-02 (日) 09:01:48
おと○は新キャラどんどんインフレしてmurabitoもあるしここの人らにはぴったりだな --
2019-06-02 (日) 09:52:19
そういや何で覚醒キャラのピックアップガチャをやらないんだろうな。以前少しやってた「特定キャラしかでない」は明らかにやりすぎだったけど、ピックアップくらいなら普通やるでしょ。 --
2019-06-02 (日) 09:02:02
そしてディアおじのTweetsが空気読まずアーシラトって・・煽ってやがる --
2019-06-02 (日) 08:59:51
初手バースト用に居場所があるだけマシかな・・・覚醒しても席のないアレスとか不動よりはまだ恵まれてる --
2019-06-02 (日) 09:26:56
アレス不動は塔で活躍したから問題ないな。競技会も含めてアタッカー系は何だかんだで使いどころはある。半端な耐久寄りで火力貢献しない場合はどこでも使い道ないとかになりかねんが --
2019-06-02 (日) 10:14:39
水は不遇属性。古事記にも書かれている --
2019-06-02 (日) 10:11:22
不遇かな?不遇というより尖ってないって印象だけど。何でもできるイメージ。武器は改めて見たら割と悲惨だった --
2019-06-02 (日) 10:24:26
開始時からしばらくは優遇と言ってもいい状態だった記憶がある。 --
2019-06-02 (日) 10:28:49
あれは優遇じゃなくてデバフの揃いが早かっただけ。以降の扱いはバ開発どもから何してもいいと思われてるくらい舐められてる。神姫は大したことない、武器は産廃、幻獣も産廃。なぜか無課金にだけは優しいからそれでバランスを取ったつもりでいるんだろうな。 --
2019-06-02 (日) 10:55:00
まーた始まった --
2019-06-02 (日) 11:08:27
水は防御系が強いから火力マンセー出来ないだけだぞ --
2019-06-02 (日) 12:29:26
防御系が強い?ご冗談を --
2019-06-02 (日) 12:55:27
防御が強いのはガイアアザゼル風ウリフリッグと粒ぞろいな風だろ。水は限定の尻以外どこパだと頼りない子ばっかしやんヒーラーも頼りないし --
2019-06-02 (日) 13:02:34
強さの問題もヒドいけど、手抜き感もかなりだな。アビ全てがCT短縮や効果量・上限をUPのみ。バースト効果もストリーク数に応じてってのはあるけどただの攻撃UP、しかも明らかに次のバーストまでに切れるターン数のせいで攻撃UPを維持したまま次のバーストを狙う編成もできない。アシストも初手にしか効果がない上BT中は無駄になる。他の覚醒は大体内容に意図が見えたけど、この覚醒にはそんなもの一切見えない。割とマジで調整で対応するつもりの内容をそのまま覚醒に使ったんじゃないのか --
2019-06-02 (日) 10:29:37
1アビと3アビとか、もっとなんとかできたよね。 --
2019-06-02 (日) 10:38:35
一応、BTなら初手撃って切れるまでに撃てなくは無いけどそうすると初期ゲージプラス20がというジレンマ --
2019-06-02 (日) 10:39:03
さらに恐ろしいのはそこまでしてもたった10%しか上がらないってことだな --
2019-06-02 (日) 10:45:29
何か月も待たせるような調整じゃないよな --
2019-06-02 (日) 10:41:34
正直、これで覚醒とか言わないでほしい。 --
2019-06-02 (日) 11:07:43
やり方次第で特殊アップ維持したまま3ターン以内にフルバは十分できるだろ 少なくとも2回繋げるの自体は全く難しくない --
2019-06-02 (日) 10:42:17
専用のバフデバフなりトークンなり追加される子は大体満足いく強化になるからシヴァ共々そういうのが欲しかった… --
2019-06-02 (日) 10:43:37
2アビのバースト上限UPがエクシと別枠なだけでつよ覚醒と言われたと思う --
2019-06-02 (日) 10:49:58
それだったら測定で大括約だったんだけどな --
2019-06-02 (日) 10:54:09
オラッ! しっかり締めろよ? レートーがそっちにいったぞ! --
2019-06-02 (日) 14:04:45
勝利ボイスにティオの鳴き声ついてるんだな --
2019-06-02 (日) 10:46:56
測定やおじパの問題があるから無条件のバースト200万上限突破までは望まないにしても、「水属性キャラのバースト上限アップ」という別枠バフで上限突破させれば問題はなかったように思う。これならそこまで壊れというほどではないが有用なはず --
2019-06-02 (日) 11:44:24
ストリークダメージUPバフ付けてシヴァと被る3アビ差別化でもよかったのよ --
2019-06-02 (日) 12:40:05
これ改めて性能調整入ったりしないの?期待してただけに残念だわ --
2019-06-02 (日) 12:31:17
ラファやハデスも調整入ったから1年後くらいには調整入るだろ…(投げやり) --
2019-06-02 (日) 13:12:17
ハデスは覚醒して調整したら覚醒の価値ありになったからアーシも同じパターンだといいね --
2019-06-02 (日) 13:16:12
貴重な目玉使わなくて済んだと思うことにした。楽しみにしてたのになぁ… --
2019-06-02 (日) 12:48:27
がっかり覚醒自体はどうでも良いキャラだったらここまで言わないんだが、イチオシキャラなもんだから辛い。仮にエアだったらふーんで済んでた --
2019-06-02 (日) 12:56:13
3周年で大々的に発表しておいてこれは無いわ。これで閻魔ちゃんが超パワーアップだったら、3人組唯一の敗北者になるじゃけん・・・・ --
2019-06-02 (日) 13:23:24
その可能性が濃厚だと思うわ・・・ --
2019-06-02 (日) 13:46:22
不具合告知出る前にアシスト目的で覚醒してしまった人は表示法の関係で救済対象にしないといけないだろうがその後の組はいいとこ侘び石100だろうね つかしっかりチェックして実装しろよと言いたい --
2019-06-02 (日) 13:56:30
目玉返却して欲しいわ --
2019-06-02 (日) 15:04:41
なんかセンスのないゴミプランナーが1人いる気がする。プランナーが1人ってことはないだろう。そいつが調整担当した神姫はゴミになる運命なんだろうな。 --
2019-06-02 (日) 13:57:09
キヨPの闇人格だぞ --
2019-06-02 (日) 17:56:08
覚醒シヴァの2アビみたときには、運営もようやく攻バフはこのくらいしないと弱いって気づいたかと思ったんだが、この3アビとバースト効果よ。というか同時期に追加された雷アリアンが未覚醒で50UPなのに覚醒で20UP据え置きって・・・。 --
2019-06-02 (日) 13:58:45
水版ミカエルになるとwktkしてた俺はとんだ道化師だったわけだ --
2019-06-02 (日) 14:05:42
アーシ好きなANTァはみんな期待してたさ…(血涙) --
2019-06-02 (日) 14:08:32
開幕フルバたーのしー --
2019-06-02 (日) 14:08:06
無理すんな。目が死んでるぞ --
2019-06-02 (日) 15:41:44
うーんソフトな強化だね。 せめてバースト性能・ダメージ適用が2回まで続くとかだったら面白いのに --
2019-06-02 (日) 15:21:49
短期仕様だから測定会では使えるだろうけどそうするとストリーク時効果が活かしにくいな それも通常減衰行ってる廃には不要だし --
2019-06-02 (日) 15:24:47
極少数の廃の心配なんかする必要なくね?自分にとって効果あるなら問題なかろう --
2019-06-02 (日) 15:27:52
まあ覚醒前を使うよりは強化されてるんだし、普通に覚醒前を使ってた人なら問題ないんじゃない?想像してたよりも残念ではあったけど、何だかんだで使いやすくなってるから自分的には満足。でも水SSRが揃ってきたら真っ先に外れそうではある。 --
2019-06-02 (日) 15:57:54
臭え。社員のにおいがする --
2019-06-02 (日) 16:17:16
木は覚醒前から使ってた人からしたら強化だけど揃ってきたら微妙かもって言ってるだけなのにちょっとでも肯定要素有ると社員扱いはさすがに無い --
2019-06-02 (日) 16:24:02
感想部分を除けば、事実だしね。 --
2019-06-02 (日) 16:33:59
即バ要員として普通に覚醒前からもっと言うと実装時から使ってるけど問題大有り。なにが問題かわからないくらい無知なのか社員なのかは知らんけど。 --
2019-06-02 (日) 16:36:41
>>3葉 使ったことないんだが何が問題なんだ?具体的に頼む --
2019-06-02 (日) 16:41:44
>>3葉 覚醒前にできたことはすべて覚醒後にもできるんだが、よくわからんけど覚醒の問題じゃなくてアーシラトの問題なんじゃないかね? --
2019-06-02 (日) 16:43:01
覚醒自体がダメだったと覚醒してもダメだったって似てるようで違くない?いや、覚醒前の何がダメなのか知らんけど --
2019-06-02 (日) 16:45:51
4葉 使ったこともなくよくわからんなら書き込むな池沼。元々加速要員としての価値しかないが、覚醒前後で出来ること・アーシラトを編成に入れることでの自由度向上と火力向上がほぼ変わりないのが大問題。一応即フルバパーティを組む際のアクセ自由度は上がったけど。覚醒の問題じゃなくてアーシラトの問題と吐かしたが、それを改善するのが覚醒なのであって機能してなければ文句が出るに決まっておろう。 --
2019-06-02 (日) 16:50:39
使ったことないから教えてくれ→書き込むなキチガイ 覚醒に不満あるのはわかるがこれはひどいな --
2019-06-02 (日) 17:05:10
こういう燃えてるところでは基地外が叩いてると印象付けた方が早く鎮火するからな、鎮火工作員としては有能だよこの3葉みたいな基地外 --
2019-06-02 (日) 18:33:22
そうそうw ※3みたいなのって本当に社員なら卑劣なクズだし、社員でなく本当にバカ荒らしなら敵に塩を送ってるガチ無能だしで、正当な修正を望む側にとって見ればどちらも邪魔でしかないわ --
2019-06-02 (日) 19:24:14
9葉10葉 なんか自分らは例外みたいな認識みたいだけど君らも荒らしだからね。ゲーム情報を書いてる分同じ荒らしでも7葉の方がマシまである。まとめて通報しようとしたらもうされてたからアク禁されるといいね。 --
2019-06-02 (日) 20:11:57
暴言吐くのが一番ダメとは言え、こういうことで一々報告される管理人って大変だなって思った --
2019-06-02 (日) 20:39:50
管理が仕事だから管理人が大変だろうが規約に触れてるようなもの見つけたらみんな・・・送ろうね? --
2019-06-02 (日) 23:54:36
根拠の無い社員扱いはwikiでNGの判例が出ていたはずだがな。やってはいけないことをやったのだから通報されても仕方がない。 --
2019-06-03 (月) 01:38:34
何が一番酷いって3アビが覚醒シヴァ2アビの完全劣化版でしかない事だよ・・・何かしら差別化しろよ --
2019-06-02 (日) 17:26:54
差別化できてない劣化ならシヴァ使えばいいじゃん --
2019-06-02 (日) 18:12:38
悪い意味で使用感が全く変わってないんだよな・・・・精々BT外でどこ水する時にゲージ20分楽になった程度 --
2019-06-02 (日) 18:34:43
それが初手だけじゃなかったら文句言わなかったわ --
2019-06-02 (日) 19:54:44
あーぼくわかっちゃいました! コイツ武器が強いから代償にごみ覚醒にされたんだ! --
2019-06-02 (日) 18:45:50
ほう・・・逆に言うと武器が弱いやつに弱い覚醒はいないと、そう言いたいのかね? --
2019-06-02 (日) 18:53:48
マルとか雷公は武器も覚醒も強いから残念ながら・・・ --
2019-06-02 (日) 20:06:38
あいつらの武器こそ幻込みなら壊れもいいところなのにな --
2019-06-02 (日) 21:20:43
本体は微妙だが、サブでもバースト上がるからまぁ良い覚醒か。っていう雰囲気だったのにそれがバグですってバカなのか?ほんと余計なことしかしねぇな。 --
2019-06-02 (日) 19:29:35
覚醒ミカエルってバースト後にゲージ増やせるのか…。同じになるのがまずいにしてもストリーク後に全員20増にしてくれりゃよかったのに。戦闘開始時だけって。。。 --
2019-06-02 (日) 19:31:41
今からでも良いからバースト効果を1アビ即リロードに変えてくれ --
2019-06-02 (日) 19:55:58
ここでぶつぶつ文句言ってないで運営にぶつけてこい。調整入るかもしれんぞ。いつになるかは知らんけど --
2019-06-02 (日) 20:42:54
いや、やつらにもクリエイターとしてのプライドがあるからそう簡単には調整なんか入れないだろう。自分たちの仕事がいい加減だと認めるようなものだからな --
2019-06-02 (日) 21:08:46
こんなパクリゲー運営してる連中にプライドなんてあるかよ --
2019-06-02 (日) 21:24:37
お空のソースコード盗用してゲーム作った⇒即バレして事前登録中にサ終した⇒そのゲームをリサイクル(素材とか使いまわし)した⇒結果、神プロが出来ました。 ハナからプライドもクソも無いよねぇマジで。 --
2019-06-02 (日) 23:25:03
運営にぶつけてって自動返信で内容見てるかどうか分からないお問い合わせにしろって言ってんの?w仮に内容見たとして対処するような企業でしたっけ? --
2019-06-02 (日) 22:37:18
こんなとこよりよっぽど可能性あるだろ --
2019-06-02 (日) 23:56:42
何でそんな1%に満たない可能性に賭けて労力使わなきゃなんねぇんだよ、言い出しっぺの君が毎日要望送り続ければいいいんじゃない? --
2019-06-03 (月) 01:20:39
アドバイスしてあげてるだけだよ。どっちが可能性高いかわからないみたいだから --
2019-06-03 (月) 07:20:19
覚醒したアーシラトよりアイテール、火アモンのほうが有能に見えるのが悲しい --
2019-06-03 (月) 00:22:37
有能も何もアイテールは上位互換だろ、もし属性同じだったならアーシラトが完全に産廃扱いされてしまう。HPコストの管理は他のキャラに任せにゃならんがバーストゲージ消費は自分で回収出来る時点で事実上ノーリスクだし。 --
2019-06-03 (月) 00:45:07
累積バフが1回撃って終わりってのが致命的すぎんのよね、向こうはバースト早く回すほど累積バフで火力伸ばせるのに、こっちは1回の放出にしか乗らないから早回ししても火力伸びないのにバースト効果があれだから噛み合ってない --
2019-06-03 (月) 01:50:48
レベルMAXにして改めて使ってみたが…うん、塔と競技会以外ではお留守番かな…(´・ω・`) --
2019-06-03 (月) 02:36:25
覚醒させました!! サラスちゃんに戻りました(´・ω・`) --
2019-06-03 (月) 02:38:19
今ならサブで開幕20ゲージだけでも覚醒の価値はある 修正されたらサブにも席のないゴミになる --
2019-06-03 (月) 03:01:30
単純にアーシラトが覚醒して幸せなANT達も居るんだ…性能は別としてさ。水を差すのはよそうや。+α程度の戦力UPにはなったよ? --
2019-06-03 (月) 03:32:38
あんま性能以外の話でないけど見た目も正直良くなってるかって言われるとなぁ、その辺は好みによるとは思うけどさ。それにあのアホそうなやぁってやりまーす!が無いし… --
2019-06-03 (月) 03:54:38
すまないがその+αの席はないんだよ…。 --
2019-06-03 (月) 09:43:12
フレーバーテキストで昔は大海洋国家を守っていたが裏切られた過去がある。とあるが次はテクロスに裏切られたな。俺達の期待と共に --
2019-06-03 (月) 06:29:32
サブに入れてたら加速鼓舞だけでも大抵2Tフルバ行けるからレイドで大活躍中。アシスト修正されて編成から外れてもお気に入りから外れることは無いな --
2019-06-03 (月) 08:55:10
肯定的な意見書くと社員のレッテル貼られるぞ! --
2019-06-03 (月) 09:08:46
結局メインに入っておらずバグ修正後は編成に入る余地がないあたり、むしろすごく否定的な意見では。 --
2019-06-03 (月) 09:13:47
恋の不正利用でBANってこのゲームあったかな --
2019-06-03 (月) 09:50:57
故意の不正利用で何かしらの処分は一応あった。ただ、アーシラトの件は下さないんじゃないか? --
2019-06-03 (月) 09:58:30
そもそもはレベリングのためにサブに置いてただけだから、これを故意の不正利用と判断されたら直談判だぜ。レベル上がった結果勝手にアシストが機能してるだけで(屁理屈っぽくなるけど事実です) --
木
?
2019-06-03 (月) 14:47:39
イリスのデバフが初手から使えたりして便利なんだよな・・・このままで良くない・・・? --
2019-06-05 (水) 14:06:48
俺はそんな強くないからリヴァつかうけど、ご理解オフィエルなら幻斧とメルクリ一本でほぼエクシ完結して武器一個空きつくれるな --
2019-06-03 (月) 10:17:10
HPとアサの両立でシャル斧 さらに火力ならヘラ上位斧 幻斧1 イラト4 メルクリ1 残り三本はマブダチで超火力PTだな --
2019-06-03 (月) 10:23:10
雑感「唯一の欠点は1・3アビの使用間隔の長さ。」テクロス「欠点解消してやったぞ」 --
2019-06-03 (月) 12:55:44
おまけにバーストに追加効果つけて、今大人気の特殊攻撃UPだぞ! やったな! --
2019-06-03 (月) 12:59:44
何て言うか、闇と水は拗らせたネガりマン多い気がする。最初期のマストどこパ属性だからそのころからどこパ続けてる古残が多いからかな --
2019-06-03 (月) 13:55:24
強い人はコンテンツもMVPもアーシラトの有無関係ないし、むやみやたらに←ここ重要 ネガるのは大半が戦力をキャラクターに依存せざるを得ないプレイヤーだと思うけどね。 もう一声欲しいとか地味っていうのはわかる --
2019-06-03 (月) 15:27:19
いやそれは完全に逆だと思うよ。MVPなんて大前提で、今より確実に戦力強化になるかどうかが大事 --
2019-06-03 (月) 18:24:46
ここのコメ欄の大半が具体的な批評じゃないし、特殊の評価についてもダメージがいくつからいくつって全く意味のない内容で、大まかなダメージの計算すらよくわかってないみたいだしMVPとってるような上級者たちがコメントしてるとは思えねえ・・・ --
2019-06-03 (月) 19:23:07
ダメージの計算方法なんて知らなくてもオクでMVP取れるやん。 --
2019-06-03 (月) 20:00:42
お、おう。そうだな --
2019-06-03 (月) 20:22:54
前も書いたけど、いまさら特殊が上がろうが減衰突破出来なければ何も価値ないからな。普通に減衰すら到達できんのなら神姫が有用どうのって話以前の問題。 --
2019-06-03 (月) 20:29:14
減衰前提で神姫の有用がどうのって以前の話はバースト200万通常350kでるとしてつまりシヴァで比較する人の場合火つよでダメージ稼ぐでもなければバースト回転に寄与できるアーシラトってかな~り強い部類に入るんだけど・・・。まま、わかったからおk --
2019-06-03 (月) 20:37:05
シヴァ比較なんてエアプ言説を真に受けるような奴が何言ってもお察し --
2019-06-03 (月) 20:55:27
なんか真に受けてる前提で語られてるけど、減衰突破できなきゃ何も価値ない推しよりはましかな・・・・・・?まあ、好きなキャラつかってこ! --
2019-06-03 (月) 21:04:22
ネガりじゃなくて冷静に強さ見ての評価だと思うよ。ただまぁガチャの新キャラより覚醒の方が強いってのが当たり前になってしまうと売上も上がらないだろうし、ハズレ覚醒があるのは仕方ないとは思う --
2019-06-03 (月) 18:41:30
直前のタナトスが異常に強かったので期待上がりすぎたよね --
2019-06-03 (月) 19:29:28
前の闇は割とひどかったぞ。アサプラも無く覚醒も弱かった。今はアサヴィゴこそないものの姫も調整+強覚醒来てるから弱くないけど --
2019-06-03 (月) 20:55:04
ごめん、枝にするつもりで間違えた --
2葉
?
2019-06-03 (月) 20:55:58
ストリークで特殊攻撃アップという制約があるのに、他のアビと噛み合ってないのがなぁ。これならバースト効果は連撃アップの方がマシだった --
2019-06-03 (月) 17:41:56
へそ&くびれフェチなANTには覚醒するとちょい隠れちゃって残念。 --
2019-06-03 (月) 17:48:41
覚醒アーシラトって、コメ欄に考査も早い段階から掲載されてたし(エアプと言われてた人も多かったけど蓋を開ければ指摘あってたし)、色々マイナスに言われるけど、それだけ愛し、もしくは期待した人が多かった神姫ってことですよね・・・性能は兎に角私は好きですよ。アーシラト。(今必死にシヴァが置き換わらず安定した運用を模索中) --
2019-06-03 (月) 18:16:51
性能ネガる人は多数いるし、確かにもう一声欲しいと思わなくもないけどこの子のオンリーワンは何つってもBT外に初手から一人で全体のゲージ40上げられること。ニケと併用して2Tフルバ、3T林が安定して使えるのはやっぱ強さだよ。あっ、ちなみに私もトップのお気に入りに設定するほど好きです --
2019-06-03 (月) 18:42:23
なんとか普段使いの用途を考えた。斧ヘラ・覚醒シヴァ・マナフ(イヤリング)・覚醒クトゥ・覚醒アーシ。素殴り1ターンからアビオで2ターン目フルバ。これで毎朝弱カタスをサクサク狩ってる。体力2000万程度の敵をサクサク狩るにあたって、イヤリングに縛られることなくパーティ組めるのは素直に利点。まあアシストの性能通りって感じだね。1アビの上昇量が30であればまた違ったのに… --
2019-06-03 (月) 18:43:36
ハースト威力×回転力がモノ言う火強カタスでは優先されるべき神姫だから今でも別に普段使いはできるでしょ、結局火強相手では強い神姫だけど・・・以上のものではなく、別に火強相手の強さをユーザーは求めてなかったのがね --
2019-06-03 (月) 19:27:59
2発目以降は回転力にあんまし寄与しないから超短期決戦くらいにしか使えんとブーブー言われてるんでしょwwwその代わりに一撃を重く出来るわけでもないし。 --
2019-06-03 (月) 20:30:54
そうなんですよね。バーストバフとかが次のバーストに間に合わせるのがアーシラトだけで可能なスキル構成だったら、評価も変わってたと思うんですよ。PT構成次第で出来ないこともないけど、林とかデバフ50とか回復とかのどれかを諦めないと組めないのが・・・ね? --
2019-06-04 (火) 12:40:37
次の競技会は5T合計ダメージか。覚醒アーシを使って2回フルバを撃てと言わんばかりの条件だな --
2019-06-03 (月) 22:07:41
加速というか短期ターンなら使い道もあるな --
2019-06-03 (月) 22:35:14
時の支配者メディア使って2回フルバが最低限だろな。光と雷ならフルバ3発いけるんじゃね --
2019-06-03 (月) 22:40:33
3T測定の時みたいに交代前提なら出番あるかも。そうじゃないなら支配者使っても1アビ1回しか使えないからなぁ --
2019-06-03 (月) 23:33:25
水でフルバ2回よりもバグ直らずに他属性のサブに入れさせて欲しいって思えてしまうのがなぁ --
2019-06-04 (火) 14:46:12
スタメンに入る程強く無く、かと言って調整されそうな程弱すぎもしない。永遠にスタメンに入る機会が失われたような残念覚醒。サブでゲージ+20するために眼を3つ犠牲に出来るかどうか。 --
2019-06-04 (火) 18:15:12
サブでゲージアップは不具合だから、それも無くなるんだよなあ… --
2019-06-04 (火) 19:46:15
つーか、限定バステトは良くてアーシラトはダメって意味が分からん。サブでも効果あるのは仕様じゃないのかよ。一貫性が無いんだよボケ --
2019-06-05 (水) 01:00:29
限定バステトのHPアップとかは効果量違うとはいえSRにもいますし --
2019-06-05 (水) 01:59:31
水属性は他属性よりフルバの足並み揃わんイメージ何だが、フルバまで待たなきゃならんのか。信玄、ヘラだと英霊の足が遅いのが一番辛いわ。 --
2019-06-05 (水) 14:25:31
↑信玄、ヘラ以外だとだわ --
2019-06-05 (水) 14:26:35
圧倒的に足早いキャラがいる訳でも無いし、ネプサラスいる分揃えやすい方だと思うが --
2019-06-05 (水) 14:48:56
クータナは早すぎて1回放出するレベルだよね --
2019-06-06 (木) 00:56:37
肉まんみたいだぁ・・・むしゃぶりつきたい💛 --
2019-06-05 (水) 14:48:11
「そんなの知らないですよーだ」って言うのがほんとにかわいい。ひたすらかわいい。 --
2019-06-06 (木) 00:49:09
ワオは普通にスタメンやで(ニッコリ --
2019-06-06 (木) 18:28:37
ワオは1アビ+20に価値を感じてたから未覚醒の時から使い分けしてたで。もちろん覚醒しても使ってるで。 --
2019-06-07 (金) 12:04:44
3アビCT長いから林に合わせて6T --
2019-06-07 (金) 11:12:17
1アビCT短縮したよ7T←これがおかしいんだよな。これも林に合わせろよ・・・ --
2019-06-07 (金) 11:13:59
神姫の全体ゲージ+20アビは軒並みCT7なんだよなあ。意図的にずらしてるんでしょうよ --
2019-06-07 (金) 11:45:36
ミカエルは加速にバースト性能アップのおまけ付き。アイテールに至っては覚醒前なのに7T。あれ?おかしくない?林なんてどうでもいいけどさ --
2019-06-07 (金) 11:49:17
アーシラトも全体攻撃のおまけが付いてるのですが。風ソルは回復のおまけがあるし、アイテールだけ他に効果なくておかしいって文句言うのはまだわかるけど。 --
2019-06-07 (金) 12:01:13
上の方のシヴァ比較奴もだけど、都合の良い部分だけで比較する人って多いよね --
2019-06-07 (金) 12:02:25
全体100万減衰ならわかるけどたった45万減衰でおまけ扱いされましても… --
2019-06-07 (金) 12:05:13
全体45万は普通の攻撃アビとして見ても標準レベルなんだよなあ --
2019-06-07 (金) 12:14:20
攻撃アビリティなんてメディアレベルにでもならん限り使い物にならんと言うのに、標準レベルのいらねぇおまけで威張られても困る --
2019-06-07 (金) 12:20:55
あんたが塔イベまともにやってないのはよくわかった。勝手に騒いでてくれ。 --
2019-06-07 (金) 12:29:30
え、前回火塔69位だけどこの程度だと塔イベをまともにやってないことになるんだな。勉強になるなぁ。アーシに求められるのはカスダメ攻アビじゃないんだよ。そういうところがチグハグな神姫なんだよなぁ… --
2019-06-07 (金) 12:33:45
うーん、ミカのバースト性能アップは素撃ち200万減衰に到達するからごみって論調にしていいのか? --
2019-06-07 (金) 12:41:51
??ミカが評価されてるのはアビ加速の方とバースト効果加速の相乗効果なんだけど。アビリティ単独ならゴミでしょう。 --
2019-06-07 (金) 12:53:30
途中送信してしまった。ただ、一応バースト関係に必要な要素がひとまとめだから無駄がない。アーシはその辺が別々にわかれててアビリティ枠を無駄に食いつぶしている。その辺が評価の違い。 --
2019-06-07 (金) 12:55:37
他アビで属性、急所、バーストバフあるのに他に何がいるんだよw そもそも覚醒前の構成なんだからいじりようがないだろw --
2019-06-07 (金) 13:01:12
ミカのバーストバフはゲージUPとまとめられててCT長いから、回転速いパーティだとエクシ補わせようとすると結構つらい。アーシラトはCT短いアビにまとめられてるからそこは利点かな?1回で上限いくつ上がるか知らんが --
2019-06-07 (金) 13:38:31
↑2 バースト上限の一時的向上。もしくは1アビ6Tあるいは上昇量30。覚醒前からしてゴミだから、減衰を取っ払って火力貢献させるか相当な加速力を持たせない限りゴミのままなんだよ。即バPTを組もうにも他の加速役を排して火力役を入れることができず微妙に融通が利いてない。アクセ枠を自由にできる程度じゃなあ。 --
2019-06-07 (金) 13:52:31
バースト上限は2アビで上がるだろw 覚醒前からずっとアーシラトスタメンで使ってる身としてはゴミっていう評価が理解できんわ --
2019-06-07 (金) 14:00:55
イアリングからネックレスで急所狙ってもいいし、ティアラで素殴り性能上げてもいい。フルバ一回で終わるなら火力枠なんぞいらん。 --
2019-06-07 (金) 14:17:14
水には優秀な全体バッファーが多いから物足りなさから低評価されてるんだろうな。ミカと比較されてるけど、光は対象が全体で手軽に高火力高回転サポートできるバッファーがミカしかいないから。 --
2019-06-07 (金) 14:22:36
う~ん?シヴァ比較を否定してる人結構いるけど、そもそもシヴァ覚醒来たことで未覚アーシラトの枠を完全に奪われたのが、そもそもの始まりなんだから経緯を考えたら比較対象としてはあってるんじゃない?運用模索中ですが、アーシラトゴミという評価は言い過ぎだと思うけど、瞬間バースト火力がシヴァ構成を多少超えたとしても、シヴァの覚醒強化点でじわじわトータルダメが負けてくるから枠を奪い返すもしくは独自の火力構成にしたかったのに、使い易さ(ターン短縮)が上がっただけで、バースト特化のコンセプトを強化されてないからみんな不満なんじゃないかな・・・ --
2019-06-08 (土) 07:41:06
フルバ1回で終わる程度の相手ならSSRなら誰でもいいのだよ。あと勘違いしてるアホがいるみたいだがバースト上限向上については200万減衰を突破する機能がない --
2019-06-08 (土) 07:54:56
あ、突っ込まれそうなのでちょっと訂正。バースト特化のコンセプトを「微強化しかされてないから」が正しいです。ほんと、どの構成でも多少バーストダメの上限上がったくらいじゃシヴァにトータルで負けるんですよね・・・シヴァ入らない構成ならアーシラトも候補にならないし・・・輝くとしたら現状特殊ルール(ターン制限とか)のみなんですよね --
2019-06-08 (土) 07:58:54
想定する敵が定まってない上でキャラ同士の比較が無意味。そこに自分の主観入れて話してるから余計に他人との意見が食い違う何の生産性のない会話 --
2019-06-08 (土) 09:23:01
シヴァと比較してまでアーシの否定をされるくらいなら比較自体を否定した方がいい。そんなにシヴァ使いたいなら勝手に使ってれ。わざわざアーシのページで書くなよ、気分悪いな。シヴァもアーシも覚醒させた上でつよカタファレグも含め対火の全コンテンツソロ行けるから好きな方使うだけだわ --
2019-06-08 (土) 09:29:48
分かってないな。厳しい意見をここに書く人(暴言を除く)は、アーシラトが基本アーシラトが好きな人なんだよ。シヴァ使って満足してる人はそもそもここに書き込まないよ。 --
2019-06-08 (土) 11:48:06
その割にここのコメの人は大半が未覚醒時からサブにも入れなさそうだけど。結局性能だけで選んでるだけでしょ。 --
2019-06-08 (土) 11:56:14
嫁選びじゃなくて、ゲームなんだから性能で選ぶのは当たり前だし、PTに入れてないから好きじゃないっていうのは暴論だよ(私は使い分けてたから常設じゃなかったけど)。てか、アーシラトってサブには入れなくない? --
2019-06-08 (土) 13:16:10
別に好きじゃねえよ。追加コスト支払ってるのにコマとして糞みたいな性能してる(そもそも元の状態からして産廃だしな)からそれを率直に話してるだけ。 --
2019-06-08 (土) 18:12:02
対火行ける程度でイキってるバカがおるが、こちとらフル以外の全守護を草なしソロできるからこそ性能談義をしてるのであってな。対火なら別に誰でもいいんだよ。相手が弱すぎる。 --
2019-06-08 (土) 18:16:26
ランキング入る程度に水パが強いユニメンの人は覚アーシ普通に強いと言ってスタメン入りしてるが・・・ --
2019-06-08 (土) 18:17:48
すぐ上に「好きじゃねえ --
2019-06-09 (日) 17:25:45
すぐ上に「好きじゃねえ」って言ってる人のその後の言い方は暴言だと思いますよ。そういう人はそもそも好きな人だと考えてません。ちゃんと考査した上で、厳しい意見を書き込んでる人は好きな人です。好きなら「糞」とか言わない。 --
2019-06-09 (日) 17:29:41
斧編成とディアナで1アビ600kくらいでるのが地味に雑魚散らしとして使える --
魔女の騎士
?
2019-06-07 (金) 12:07:30
今更だが2アビ++はダメージ+50%上限+10%かな 一応累積で重ねられるが実戦では2回分ぐらいが実用範囲か ちょっとエクシ足りないとかの時にはいいかもね --
2019-06-07 (金) 14:24:13
上限10%か。毎回は累積2まで行かないだろうしメルクリ2の穴埋めに使うにしてはちょっと足りないかな --
2019-06-07 (金) 14:48:45
メルクリと斧編成でエクシ40 水にはアーシ含めディアナ シャイターン 厳重にも確か上限UPいたから 廃人はメルクリ二本で100にするよりマブダチ入れる人出てくるんじゃないかと思ってるよ。 --
2019-06-07 (金) 16:06:02
すまんエクシ80ね --
2019-06-07 (金) 16:06:38
斧染めでメルクリ1は手間に対する強さが微妙な気が。今後アサランパが追加されたときにそれ5+メルクリ2マブダチ1とかはありそうだけど。 --
2019-06-07 (金) 16:34:49
メルクリの代わりにイラトかマブダチのが良いと思ったけどそうでもないんか --
2019-06-07 (金) 17:07:44
廃なら林なしでバースト減衰付近まで行く分のメルクリやステ確保してから残りマブダチじゃないの。競技会ではまた変わるかもしれんがレイドではアビ使う回数減らせる方が強いし、林なしでバースト減衰行く時点でマブダチ何本も入れなくても通常ダメもかなり高いはずだし。 --
2019-06-08 (土) 11:41:49
林使わないのは当然だけどマブダチは廃にとって斧で不足しがちのHP補えるのと通常減衰UP目的でしょ。 --
2019-06-08 (土) 11:49:10
ちょっとエッチすぎませんかね… --
2019-06-08 (土) 16:50:06
えっちだよね --
2019-06-10 (月) 01:29:58
個人的にはアシストの20や1アビターン短縮よりも、1アビ30の方がよかった弓信玄。サラスの席は奪えなかった --
2019-06-09 (日) 22:37:49
弓とか2アビが死んじゃう。もうちょい火力が上がってくれば槍信玄でアーシに変えたほうが伸びると思うよ。 --
2019-06-10 (月) 10:01:13
アシストバグ放置のまま容認とかないかな --
2019-06-10 (月) 12:02:02
うーわ…修正しやがったって言うかそれならサブメンのステUP系のアシストも適応しないようにしろや。あと説明文も変えないと意味ねぇから --
2019-06-10 (月) 15:13:40
ニケとかあんなアホみたいな調整いれやがったくせにな・・・・・・ --
2019-06-10 (月) 19:58:53
メインに入れてんのにサブのゲージ+20消えてやがる。競技でもつかねーゴミじゃねーか --
2019-06-10 (月) 15:44:21
修正前はアーシメインにいたときサブユニットにもゲージ20があった。修正後はメイン5体のみでサブに適応されず。ありえねぇ --
2019-06-10 (月) 15:46:16
結局覚醒とは名ばかりの微調整で終わってしまったな --
2019-06-10 (月) 16:42:32
修正という --
2019-06-10 (月) 17:51:09
弱体化でサブ・メインから外れる事になって悲しい(間違えて送信して途切れた) --
2019-06-10 (月) 17:53:51
とりあえず要望上げといたわ。水属性のみに対応は残当だけどサブ置き不可サブゲージ0とかマジクソ --
2019-06-10 (月) 20:21:32
なんかモヤモヤするな~カワイイノニ,オノレ,テクロス --
2019-06-10 (月) 20:56:44
本当にユーザー有利バグだけ治すのはえぇな。マイペ用の神姫になったわ。 --
2019-06-11 (火) 02:29:58
覚醒実装で即覚醒したけど覚醒前に戻していいから眼だけでも返してほしいくらい うーんやっぱ様子見してからじゃないとダメだな… --
2019-06-11 (火) 11:48:38
フルバースト早く打てて強いぞお。覚醒させてよかった^^ --
2019-06-11 (火) 15:07:48
ほんとそれ、便利になった --
2019-06-11 (火) 16:01:33
今後ワンパンラインが上がってダメ500万以上で報酬あげるよ^^ --
2019-06-11 (火) 16:52:39
とかになったら活躍するかな --
2019-06-11 (火) 16:53:13
正直、報酬はLoW方式でもいい。より新規に不親切になるけど。 --
2019-06-12 (水) 18:28:36
アーシのボイスがすごいツボでカワイイ。覚醒したのに評価低いみたいだけど、俺の水パでは絶対不動のスタメンだよ --
2019-06-11 (火) 22:34:15
まぁ、もう一声ほしい性能ではあるが、元より強くなっているからね。 --
2019-06-11 (火) 22:40:38
シャルル解放してたら今度の競技会で猛威振るいそうだな。嫌でも5Tまでに確実にフルバ可能。覚醒クトゥもいれば防御まで下限だし・・・。 --
2019-06-12 (水) 00:00:04
次回の競技会は最上位は5T3フルバ撃てるかの勝負、1000位は2フルバは最低になるだろうけど、水って他どうなんだろうね --
2019-06-12 (水) 17:42:02
5Tで3フルバは敵が何らかの支援でもしてこなきゃ無理だろう 3T測定上位が1フルバが最低条件 5Tだと2フルバが最低条件ってところだろうね --
2019-06-13 (木) 01:54:17
クソかわいい(> <) --
2019-06-12 (水) 14:43:19
ぶっちゃけアーシ無しでもフルバだけなら2Tで撃てるからな微妙だな --
2019-06-12 (水) 16:27:15
ユニイベの十字架バフのおかげでほぼ減衰状態で使ってみたけど産廃言う人の気持ちが少し分かったわ。減衰届いていると1アビしかやること無いのはつらい。まぁ通常時で減衰ダメがポンポン出せる人そういるとは思えないけどな --
2019-06-12 (水) 23:00:04
どの神姫にもいえることだけど俺からすればアビ押す時間がもったいないから開始20と1アビ20とバーストで火力アップはかなり評価できる。1アビの関係から救援ではよく使ってたしね。 --
2019-06-13 (木) 00:09:48
気持ちは分かるわ。MVP争いしているときは多少のバフ盛るよりとにかく殴ってバースト打ってでダメージ稼ぎたいよね。 --
2019-06-13 (木) 01:23:21
覚醒した彼女込みで水パ2Tでフルバ可能であることが判明しました。英霊がアーサーかシャルルマーニュかつ覚醒クトゥルフ+覚醒シヴァも編成させ2T目にクトゥの玉消し成功時に2番目にBゲージが90、3番目が80ならフルバ可能。シャルルマーニュの場合はもれなくデバフ下限のおまけつき。 --
2019-06-12 (水) 23:56:15
信玄で2T林フルバもできるよ。マナフ、サラス、覚クトゥ、覚アーシでサラス2アビを信玄に使う。1T目に信玄が連撃出せば2T目に林フルバ。単発だったらクトゥの玉消し必須だけど。他にも組み合わせはあると思う --
2019-06-13 (木) 02:13:02
初日から言われてることを何を今更。何なら信玄やシャルルなら初手フルバいけるぞ。例えば鼓舞信玄・サラス・覚醒アーシ(イヤリング)・マナフ・自由デバフ枠。他にも方法がある。あと2ターン目フルバなら英霊を斧ヘラにしてデバフ枠を圧縮し火力追求もできる。何にしてももうちょっとよく考えて書き込んだら?情報がお粗末すぎる。 --
2019-06-15 (土) 15:46:22
初日から言われていることを何を今更。 --
2019-06-25 (火) 01:55:09
弓信玄、マナフ、クトゥ、アーシ、キクリヒメで、2Tフルバ確定。ユニイベのレベル上げで使ったけど、初手で信玄のゲージが95で止まるから、オートにしておけば2T目リロードで結果画面までの手順が楽なのが地味にありがたい。林の方は、槍信玄で4T確定で使ってる。 --
2019-06-15 (土) 15:49:06
ノーブラでヘソだしシャツとか、男を殺しにきてるよな --
2019-06-13 (木) 03:07:49
あれ?サブから戦闘出たら+20されないんだけど、バグ? --
2019-06-15 (土) 15:12:49
セーリングオーダーのことなら仕様。「戦闘開始時に」全体のゲージ+20なんで --
2019-06-15 (土) 15:17:08
あとアーシメインに据えた状態でサブから出てきた他キャラにゲージ+20が適用されてないって話なら、運営からの不具合のお知らせ見るにこれも仕様らしい(こっちはちょっとアシストの説明不足の感は否めないが) --
2019-06-15 (土) 15:35:06
マジかよ・・・。メインに入れないと使えんとか初めて知ったわ。アシスト文が不適切じゃねえか。 --
2019-06-15 (土) 15:46:27
このゲーム、たまにそういうのあるからなぁ。過去の例だと、メタトロンの3アビが2つ解釈ができる状態だった。 --
2019-06-15 (土) 23:06:39
覚醒して胸が大きくなりましたかね? --
2019-06-15 (土) 22:42:39
おっぱいがでかくなっただけマシな覚醒 --
2019-06-16 (日) 17:49:42
無駄に量産デカパイにされたガッカリ覚醒 --
2019-06-16 (日) 19:31:27
ほんとそれだわ。アーシラトにゴージャスな要素はいらない --
2019-06-17 (月) 22:19:56
え!あれって継承者(プレイヤー)が育てたんじゃないの? --
2019-06-20 (木) 10:14:27
もうセーリングオーダー修正されたし、記述変えてもいい? --
2019-06-16 (日) 20:11:22
なんだかんだユニイベでスタメン貼ってたわ。デバフ50維持しつつBT外でも開幕フルバ叩き込めるのは便利 --
2019-06-17 (月) 22:38:44
フィレナソングがシヴァと被りすぎなので、欲を言わせてもらうなら追加で 敵にC枠攻デバフ or 敵バフ削除 もしくは味方に 功バフの枠変更・バフ耐性or無効 or 防バフ辺りから何か付けてほしかった。 --
2019-06-20 (木) 07:13:02
アーシラトが好きな人はみんなもう一声欲しいって思ってますよ・・・ハーデス以上に覚醒前と変わってなくないか?と言われても仕方ない強化点だし(特にBTで)。特殊なルールでは輝く神姫だとは思うんですが・・・。 --
2019-06-20 (木) 10:11:43
さすがに調整入ると思うが、いつになることやら…(´・ω・`) --
2019-06-20 (木) 10:23:57
まず覚醒版フィレナソング+アヴァロンの導きもしくはルーラーオーソリティを使う。→3ターン後に覚醒シヴァのリグ・ヴェーダ使うようにすれば枯渇やアビリティ封印にでもならない限り常時攻撃+急所バフを受けられるよ。要は使い方を考えればいいのですよ。 --
2019-06-20 (木) 10:39:51
出来なくはないけど、水でデバフ下限まで組むならそれだけで枠埋まるから、40で妥協かな?そしてその運用なら長期戦想定だと思うから防枠にもポセとかオシリスとか欲しい気がする(仮定するなら、狙撃アーサー、覚クトゥ、ハロオシリス、覚シヴァ、覚アシ、な感じ?)。回復枠が足りないかも。バフ被りを気にしないなら、覚クトゥをニケにする手もあるけどね。 --
2019-06-20 (木) 11:15:16
なぜアーサー…。シャルル使いなさいな。 --
2019-06-20 (木) 12:00:25
そこまでしてアーシとシヴァを併用するメリットがない。てか、なんでマナフ抜くのか分からん --
2019-06-20 (木) 12:17:44
上で運用例記載したものですが、私も書いててそれは思ったんですが、木の運用方法真面目に検討したらこうじゃない?と思って書きました。 --
2019-06-20 (木) 13:29:18
マナフ抜いた理由は、私が持ってなかったので、不用意に案内できないかと思ったのが理由です。 --
2019-06-20 (木) 13:34:37
あ、木とPT案記載したの別人なので、木と同じ構成かは不明です。 --
2019-06-20 (木) 13:38:43
SSR全部ないのに編成案の話に出しゃばってりゃ世話ないな。条件付きにするなら最初にそのこと言わんとダメだろ。あと回復役が足りないとかいうのも的外れ。回復が必要な状況では、縛りがある塔を除いてアーシなんて使わん。 --
2019-06-20 (木) 13:40:56
SSR全部持ってることが書き込みの最低条件とは知りませんでした。申し訳ありません。てっきり意見交換の場だと思ったんですが・・・。 --
2019-06-20 (木) 17:37:26
是非、アーシラトを使わないではなく、アーサー、アーシラト、シヴァの構成案で安定した運用PTを明記して頂けます様お願い致します。※今回は仮想敵が記載ないので恐らくバフを切らさないことが強みの構成と思われます。 --
2019-06-20 (木) 17:45:12
次からは質問版に行け。最低でも現存する全水SSRを把握するまで意見発信は控えろ却って害だ。狙撃アーサー・ディアナ・覚醒シヴァ・マナフ・覚醒アーシにでもしとけ。対火なら攻防加減だし、ディアナで一応回復できるし、シヴァとマナフにイヤリング持たせれば1T目からフルバできる。どうせしょーもない戦力しかないんだろうからこれで守護突撃とかは無理だけど、弱カタ程度の雑魚なら何を相手取ってもそこそこ戦えるだろ。初手フルバからの旺盛・バフ効果内の4〜5Tで2000万〜3000万は目指せるはず。 --
2019-06-20 (木) 17:57:43
英霊がシャルルなら覚醒クトゥルフを2人目のデバフ役にすれば下限可能。しかも状況次第では2Tでフルバ成立。攻撃デバフに関してはフレリヴァ使えば問題ない。 --
2019-06-20 (木) 18:09:32
↑2を書いた者だけど初手フルバにはアーシにもイヤリングが必要。記載漏れ。 --
2019-06-20 (木) 18:17:32
確かにそれなら有効ですね。近い構成には出来るので参考にします。 --
2019-06-20 (木) 18:45:44
リロード仕様変更により高速バースト型自体が不利になったかな・・・ --
2019-06-20 (木) 20:07:51
お前達の欲しかった性能は近い未来に私(アイテール)が果たすぞ --
2019-06-25 (火) 01:48:46
やっぱ競技会だとつえーわ。覚醒させて良かった --
2019-06-25 (火) 02:17:34
競技会になるとディスってたエアプが居なくなるのな --
2019-06-27 (木) 00:53:40
いや、競技会の場合はフルバ回転率を求められる場合は覚醒してなくてもアーシを使わざるを得なかったわけでな…。なんでディスられてるか理由すらもわかってないんだな --
2019-06-27 (木) 06:49:41
ディスす気持ちは分からないけど、覚醒の強化点としては不満があるのもまた事実なんですよね。ただ、ディスる人と不満な人のコメントが混ざってたから、ディス勢多数な雰囲気もあったと・・・。弱キャラが超強化される覚醒なだけに、元々の性能が悪くないからもっと派手な覚醒になる期待が大きかったんだけど・・・。 --
2019-06-28 (金) 12:34:03
ピックアップすり抜けて来たからそのまま覚醒させちゃったわ。バースト加速型で嬉しいけど覚醒してもあんまり強化された感無いからアシストにアビリティ使用毎に全体のゲージ+10とか入っててくれたらなお良かった --
2019-07-03 (水) 11:14:26
やっと覚醒させて新HE見たが…「服の上から縛るなんて―」→手首しか縛ってないじゃないですかーやだ―! --
2019-07-05 (金) 01:27:25
アシストは戦闘開始時じゃなくて参戦時だったらサブに置いておけるんだけどなー。フルバ撃っても3T特殊10%はしょぼすぎるし、せめて永続(かつできれば累積)にすべき。あと何より3アビがシヴァ2アビの完全下位互換なのが酷い。連撃UPくらい付けてくれ。 --
2019-07-07 (日) 17:46:56
はいはい~ なにするなにするー --
2019-07-07 (日) 20:47:44
正直、こいつの覚醒とオシリスの調整比べるとどっちのが強化幅が大きいか微妙なレベルだな --
2019-07-13 (土) 19:17:41
この程度の覚醒なら調整にしてくれた方が眼や限凸素材使わないから良かった感 --
2019-07-14 (日) 18:33:54
みんな更なる加速性能が手に入ると思ってたもんな。それが初手20…3アビCT9→6はいやいやそれ覚醒前を調整しろよてかシヴァ2アビとの差別化は…フルバでやっとこさ特殊+10%3T…コレジャナイがバレッジだぜ… --
2019-07-14 (日) 19:46:30
未だにセリフ無かったんで一括追加 --
2019-07-13 (土) 21:02:49
ANTらはどんな風に再調整されたら溜飲下げる? 俺はストリークで火力UPをバーストゲージ上昇量UPに差し替え、セーリングオーダーに全体連撃UP追加で許せるかな、アプロとプル公の連撃UPが更にアツくなるし --
2019-07-14 (日) 19:53:28
贅沢言わないからアイテールと同じ性能がいい。 --
2019-07-14 (日) 19:55:53
強さ以前の問題として、せめてバースト効果が5~6T続いて高速編成なら次のバーストに間に合うようになればなぁ。今のままじゃホントに何を考えてこんなバースト効果にしてるのか分からない --
2019-07-15 (月) 00:33:03
ミカエルという前例があるから期待が大きすぎただけで、塔や測定、非BTのレイドでMVP強奪とか活躍の場があるだけでもまあまあなんじゃないかなって… --
2019-07-15 (月) 01:03:35
ストリーク追加効果は2人で10%・その後1人増えるにつれ5%(5人で25%)、持続は参加人数分(3人なら3T、5人なら5T) --
2019-07-19 (金) 12:52:44
1アビ→ダメUPいらんからリキャ6ターンorゲージ+25。2アビ→効果倍にして3アビと統合。余った枠に連撃率&ゲージ上昇量UP。これだけ特化すれば余裕でスタメン。バースト効果は無くしてもいいわ。 --
2019-07-15 (月) 06:16:05
1アビ→ゲージ30+連撃UP(2連50%3連30%) 2アビバースト上限UP→(400万) 3アビ→既存のバフ+特殊攻撃50%UP エアプ運営じゃないならこれくらいしてよ??早くしろ --
2019-07-15 (月) 15:09:23
エアプ運営じゃないってことが証明されるな。 --
2019-07-15 (月) 15:59:13
あーしを海賊と間違えるなんてヒドいじゃない! --
2019-07-20 (土) 19:50:49
1アビ、2アビは覚醒神姫としては強くはないけど決して弱い訳ではない。アシストも使えるタイミングこそ限られるけど、使えるタイミングでは他に代えの利かない唯一の能力。やっぱり問題は未覚醒が持ってても強くはない程度の3アビと、追加効果ありに限定すれば未覚醒神姫の平均にも劣るバースト効果だよなぁ --
2019-07-21 (日) 19:23:45
すげー見当違いだわ。アーシラトに求められたのは加速性能かバースト減衰突破という意味での火力であって、そのどちらもまるで満たせないからこそここまでボロクソに言われてるんだよ。覚醒前からの性質を考慮すると最大限にガンのなのは1アビ。これが上昇量30かリキャ6Tかになればまた随分違っていた。 --
2019-07-31 (水) 12:05:07
同意 --
2019-07-31 (水) 13:21:27
最近引いたんだけど、上の話聞くに「覚醒の方向が残念」だけど「弱くは無い」んだよね?あんまり水のメンツが揃ってないからか、ウチだとものすごく頼りになるんだが… --
2019-08-01 (木) 12:05:19
最近の覚醒として見ると弱い。覚醒したからスタメンに入るかと言えば微妙で、元からスタメンに入っていて眼が余ってるなら覚醒するのは良いかも。あと競技会や塔での活用を考えて覚醒ならおすすめ --
2019-08-01 (木) 13:28:18
メンツ足りてないなら十分つえーよ。問題はメンツが揃ってるANTには必要性が薄い性能って事。水は特化した能力が欲しいんであって、アーシにはバースト特化でもっと尖った性能欲しかった人が大量に居たって事さ --
2019-08-02 (金) 01:03:00
メンツが揃ってないならSSRどれでも強いし、ここで言われてるようなものと完全に話がズレてる --
2019-08-02 (金) 13:41:10
↑
↓