レイドバトル/コメント
のバックアップ(No.69)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
レイドバトル/コメント
へ行く。
1 (2018-09-02 (日) 07:58:33)
2 (2018-09-02 (日) 09:24:01)
3 (2018-09-02 (日) 13:44:25)
4 (2018-09-02 (日) 19:19:37)
5 (2018-09-03 (月) 01:43:42)
6 (2018-09-03 (月) 03:36:05)
7 (2018-09-03 (月) 13:34:50)
8 (2018-09-03 (月) 19:19:48)
9 (2018-09-03 (月) 22:17:58)
10 (2018-09-04 (火) 02:48:46)
11 (2018-09-04 (火) 11:12:32)
12 (2018-09-04 (火) 13:20:05)
13 (2018-09-05 (水) 03:53:46)
14 (2018-09-05 (水) 08:46:33)
15 (2018-09-05 (水) 17:38:29)
16 (2018-09-07 (金) 01:56:44)
17 (2018-09-07 (金) 01:56:53)
18 (2018-09-07 (金) 07:54:56)
19 (2018-09-07 (金) 13:59:29)
20 (2018-09-07 (金) 17:11:34)
21 (2018-09-07 (金) 18:56:57)
22 (2018-09-08 (土) 00:51:09)
23 (2018-09-08 (土) 09:08:06)
24 (2018-09-08 (土) 12:32:03)
25 (2018-09-08 (土) 12:44:13)
26 (2018-09-08 (土) 17:49:59)
27 (2018-09-08 (土) 23:22:31)
28 (2018-09-09 (日) 23:42:46)
29 (2018-09-10 (月) 20:15:45)
30 (2018-09-11 (火) 00:06:05)
31 (2018-09-11 (火) 04:17:49)
32 (2018-09-11 (火) 10:08:56)
33 (2018-09-11 (火) 16:52:06)
34 (2018-09-11 (火) 18:30:11)
35 (2018-09-11 (火) 23:33:31)
36 (2018-09-12 (水) 10:13:11)
37 (2018-09-12 (水) 14:34:28)
38 (2018-09-12 (水) 21:02:56)
39 (2018-09-12 (水) 23:50:04)
40 (2018-09-13 (木) 09:56:35)
41 (2018-09-13 (木) 21:42:24)
42 (2018-09-14 (金) 03:09:59)
43 (2018-09-14 (金) 14:13:34)
44 (2018-09-15 (土) 04:49:08)
45 (2018-09-15 (土) 14:11:22)
46 (2018-09-15 (土) 17:39:25)
47 (2018-09-16 (日) 02:52:44)
48 (2018-09-16 (日) 15:39:16)
49 (2018-09-17 (月) 16:49:11)
50 (2018-09-17 (月) 22:05:39)
51 (2018-09-18 (火) 12:57:29)
52 (2018-09-18 (火) 16:26:18)
53 (2018-09-18 (火) 21:43:03)
54 (2018-09-19 (水) 01:02:48)
55 (2018-09-19 (水) 10:41:05)
56 (2018-09-19 (水) 20:13:31)
57 (2018-09-19 (水) 22:56:48)
58 (2018-09-20 (木) 09:12:38)
59 (2018-09-21 (金) 14:31:55)
60 (2018-09-23 (日) 11:40:51)
61 (2018-09-23 (日) 15:27:51)
62 (2018-09-23 (日) 19:28:31)
63 (2018-09-24 (月) 09:17:31)
64 (2018-09-24 (月) 11:51:15)
65 (2018-09-24 (月) 14:26:03)
66 (2018-09-24 (月) 18:39:15)
67 (2018-09-25 (火) 02:00:03)
68 (2018-09-25 (火) 12:50:22)
69 (2018-09-26 (水) 04:26:20)
70 (2018-10-05 (金) 07:40:00)
71 (2018-10-05 (金) 08:38:27)
72 (2018-10-05 (金) 22:43:24)
73 (2018-10-06 (土) 07:48:34)
74 (2018-10-06 (土) 12:07:58)
75 (2018-10-06 (土) 18:11:50)
76 (2018-10-07 (日) 00:23:44)
77 (2018-10-07 (日) 02:53:21)
78 (2018-10-07 (日) 15:08:55)
79 (2018-10-07 (日) 23:34:04)
80 (2018-10-08 (月) 03:27:44)
81 (2018-10-08 (月) 10:49:23)
82 (2018-10-08 (月) 20:32:29)
83 (2018-10-09 (火) 01:08:43)
84 (2018-10-10 (水) 14:17:34)
85 (2018-10-10 (水) 20:25:27)
86 (2018-10-13 (土) 06:15:16)
87 (2018-10-13 (土) 10:44:50)
88 (2018-10-13 (土) 15:11:49)
89 (2018-10-15 (月) 00:04:07)
90 (2018-10-15 (月) 18:18:38)
91 (2018-10-15 (月) 22:46:23)
92 (2018-10-16 (火) 02:00:15)
93 (2018-10-16 (火) 04:49:42)
94 (2018-10-16 (火) 09:45:02)
95 (2018-10-16 (火) 12:17:33)
96 (2018-10-16 (火) 21:28:59)
97 (2018-10-17 (水) 00:10:55)
98 (2018-10-17 (水) 03:14:50)
99 (2018-10-17 (水) 11:40:42)
100 (2018-10-17 (水) 14:24:29)
101 (2018-10-17 (水) 18:52:46)
102 (2018-10-17 (水) 22:04:18)
103 (2018-10-18 (木) 00:04:33)
104 (2018-10-18 (木) 02:46:36)
105 (2018-10-18 (木) 10:53:07)
106 (2018-10-18 (木) 13:45:36)
107 (2018-10-18 (木) 14:50:51)
108 (2018-10-18 (木) 19:19:11)
109 (2018-10-18 (木) 23:30:01)
110 (2018-10-19 (金) 01:58:22)
111 (2018-10-19 (金) 04:05:42)
112 (2018-10-19 (金) 09:34:19)
113 (2018-10-19 (金) 17:40:41)
114 (2018-10-19 (金) 22:55:55)
115 (2018-10-20 (土) 00:07:34)
116 (2018-10-20 (土) 09:42:36)
117 (2018-10-20 (土) 12:41:52)
118 (2018-10-20 (土) 21:14:33)
119 (2018-10-20 (土) 23:13:01)
120 (2018-10-21 (日) 10:34:06)
レイドバトル
レイドの報酬、主に箱の種類や条件について追記。 金箱についておそらく誤解があるので該当部分をコメントアウト。 必要であればコメントアウトを外すなりどうぞ。 --
2016-04-04 (月) 09:08:13
光レイドEx-発見者:白銀箱(願望のアミュレット)、銀(シード、閃光の竜骨)、木箱(光石版) --
2016-04-05 (火) 10:56:40
闇のディザストレのところ、幻惑食らったら行動自体できないから、バーストもすっ飛ばされるよ。何度か食らった --
2016-04-05 (火) 11:09:52
光ディザストレ、防御力が妙に高く長い戦いになりがち。ダメージを与えることよりも回復等足場を固めたほうがいいかもしれない --
2016-04-05 (火) 11:11:53
自分で討伐できたぶんのレイドボスの雑感を記述。 手元にデータは沢山あれど雛形作りが苦手なので、作っていただければすぐに整理します。 --
2016-04-05 (火) 11:49:36
誰もやってなくてBPだだあまり --
2016-04-05 (火) 12:52:15
光レイド-発見者MVP1:白金(光石版x2)、金(光SR聖斬フルーレ)、銀(シード)、木(光龍骨) --
2016-04-05 (火) 16:50:25
光レイドEx-発見者:白銀箱(光獄型ディザストレ)、銀(閃光の竜骨)、木箱(光石版) --
2016-04-05 (火) 16:55:48
発生条件:ワールドクリアって、1章クリアでOK?5章全部です? --
2016-04-05 (火) 17:05:03
解決してて場所違いかもだが、ヘルプだったかに説明あるよ --
2016-04-06 (水) 03:19:19
炎レイド-発見者MVP 虹箱2(SRウェポン炎槍ランデベヴェ(スキル攻撃アップ)、炎具バックドラフト(スキル体力アップ) 金箱(炎獄型ディザストレ)確認 虹と金箱から?武器が出ることもあるみたい --
2016-04-05 (火) 17:10:39
光レイドEx-発見者MVP2:虹箱2(光獄イデアコア、光竜骨)、金(ルミナス・ルーン)銀(閃光型イデア・コア、シード)、木箱(光竜骨) --
2016-04-05 (火) 17:36:58
水レイド-発見者:虹箱(水石版)、金(氷獄型いであ・こあ)、銀(シード)、木(水石版) --
2016-04-05 (火) 18:05:05
STANDARD風レイドで発見者MVP:白銀箱(疾風銃ホイール・ロック)、討伐MVP白銀箱で(風龍骨)、木箱から(風石板)が出ました --
2016-04-05 (火) 23:40:47
レイド参加人数で報酬増える?10人以上参加の発見者とMVP報酬が、4人程度の時の5個くらいから8個に増えて白金箱3個になった --
2016-04-06 (水) 00:46:47
フレが0人、ユニオンも入らずに全員で飛ばしたところ知らない人が入ってきたので全員は野良の人にも飛ぶようです --
2016-04-06 (水) 01:31:46
報酬ここまで反映。ランク記述がないのはとりあえずEX扱いにしています --
2016-04-06 (水) 03:11:33
ここのページの報酬だけ木箱とあるけど… 金銀ときたら銅箱でいいのでは? というわけでどなたか直していただけたら… --
2016-04-06 (水) 03:15:25
報酬アイテム、これってどういう区分けになってんの?箱って4種類じゃないの? --
2016-04-06 (水) 03:44:40
白銀箱=虹箱かな? --
2016-04-06 (水) 11:29:24
統一するにしてもどっちを削ればいいの。虹箱と白銀箱どっちが見た目的に近いの?見たことないから判断に困る。 --
2016-04-06 (水) 16:02:05
金銀銅ときてるから、あの見た目ならプラチナ辺りが妥当じゃないか。つまりは白金。白銀だと銀の事になっちゃうからね --
2016-04-06 (水) 17:06:53
俺も白金 金 銀 銅だと思ってた。というかこれにしか思えない... --
2016-04-06 (水) 18:10:44
虹と白銀を統合して白金に名称変更。ついでに木箱も銅箱に変更 --
2016-04-06 (水) 20:20:47
↑お疲れ様です --
2016-04-06 (水) 20:35:46
フレの幻獣がメイン扱いになって幻獣発動ができないバグにあったわ --
2016-04-06 (水) 14:19:05
風レイドは極端にバフに対する耐性が高いかも。モルドレッド2アビが当たっても1アビのデバフ1つも入らないのがザラ。他のレイドにはあたりました --
2016-04-06 (水) 15:01:55
バフに対する耐性なのかデバフに対する耐性なのかどっちよ --
2016-04-09 (土) 17:25:08
誰も自発しない、自発しても入ってくれない。なんなの…… --
2016-04-06 (水) 17:28:25
イベ中だから自発は激減してる。フレ・ユニオンが無い状態だと援軍が全員のランダムだけになるから参戦が減る。EX参加した後だとBP0で参戦できない等が原因かと --
2016-04-06 (水) 18:27:06
昨日今日で5回くらいやってみたけど、だいたいいつも4、5人くらい来てくれるよ。タイミングが良かったんだろうか。 --
2016-04-06 (水) 18:59:06
人多めの22-23時頃なら安定して入ってくれる印象だけどねー。ただしょっちゅうエラー落ちが… --
2016-04-07 (木) 01:01:33
マイページにいかないとレイドきてるのわからないしなぁクエページで黙々とやってると気付けない --
2016-04-07 (木) 01:35:19
クエストのアイコンに炎のエフェクトが付いてるか確認するか右のサブメニューを見るようにすればいいとおもふ --
2016-04-07 (木) 11:28:49
今日の不具合報告で非アクティブに救援とんでる見たいだから、時間帯によって何回救援しても人来ない可能性がかなりあるね。ついでに分割というか一部のみへの依頼っぽいし。つーかこれは最初から対応しておかないとだめでしょ・・・ --
2016-04-07 (木) 19:53:47
STANDARD光 発見者の白金箱から希望鎚モルゲンステルン 光属性SRハンマー --
2016-04-07 (木) 14:20:51
フレに呼ばれ、準MVPでも同ハンマー落ちました --
2016-04-08 (金) 19:42:29
EXPERT光、HP110万 --
2016-04-08 (金) 01:11:39
風ボスEx、Stに闇討ちしまくってるけど一度も防御ダウン入らないわ…弱点補正有るか知らんけど火ガウェで撃ってるのになぁ --
2016-04-08 (金) 01:27:57
STANDARD光 参加者MVPで白金箱:光獄型ディザストレ(幻獣) でますた --
2016-04-08 (金) 17:56:32
同様に、ST氷参加MVPで氷獄型ディザストレ(幻獣)レアリティSR 確認 --
2016-04-08 (金) 23:48:37
レイドEXって強いんだな2で挑んで半分までしか削れんわ --
2016-04-08 (金) 23:03:10
ST光 準MVPの白金箱で希望槌モルゲンステルン出ました。 --
2016-04-09 (土) 00:12:46
ST光 発見者かMVPどちからの白金から願望のアミュレットSR武器確認 --
2016-04-09 (土) 01:12:27
全員にヘルプだしたけど誰もいなくてソロること25分でわかったこと。水スタンダードのHPは45万 --
2016-04-09 (土) 06:47:11
功績81kだとランクポ400、経験値520。ジェムは150。発見者箱からSR特殊剣ドロップ --
2016-04-09 (土) 06:49:25
氷EXPERTの白金箱からSR武器(特殊剣)水刃剣バーゼラルド出ました --
2016-04-09 (土) 07:07:04
火 --
2016-04-09 (土) 11:57:39
火ST HP650000でした。 --
2016-04-09 (土) 11:58:31
火スタンダードをソロ40ターン。同じくHP65万で確認 --
2016-04-09 (土) 16:18:42
上で水ソロしたのと同じ者です。水の功績は8万、火の功績は12万でしたが、ランクポと経験値はどちらも同じランク400経験値520 --
2016-04-09 (土) 16:20:54
あと、スタンしたときに壺みたいなのに引きこもる炎獄ちゃんかわいい --
2016-04-09 (土) 16:21:57
白金箱から竜骨(小)が出た時の失望感・・・ --
2016-04-09 (土) 12:16:15
わかる、白金から下位石板出たときの失望感。 --
2016-04-09 (土) 15:12:04
ってかスタンダードならまだしもEXのMVP外だと報酬不味過ぎて草生えるわ、参戦者のスナッチ効果もいつのまにか得られなくなってるし --
2016-04-09 (土) 17:54:10
スナッチしても無意味なん? --
2016-04-10 (日) 14:08:29
レイド発生から数分経っていて、且つ既に5、6人くらいいるところに飛び込んでMVPかっさらうのが楽しすぎる --
2016-04-09 (土) 20:36:23
6人でもヤバいくらい落ちるな……これ30人も入ったら入った瞬間落ちるんじゃ…… --
2016-04-09 (土) 21:20:59
EXを4・5人で倒すよりSTをソロで倒すほうが報酬うまいっておかしいよな? --
2016-04-09 (土) 21:53:06
EXをソロで倒すに限る --
2016-04-09 (土) 21:59:38
闇はSRまでしかいない雑魚の俺でもソロれたけど、前回のメンテからこちらを暴走状態にする技を使い始めたような……?回復テキトーにやってると事故る可能性が増した --
2016-04-10 (日) 12:09:52
頻度こそ低いけど、元々あいつは暴走状態にさせるスキル使ってくるで --
2016-04-10 (日) 13:46:21
BP消費の応援要請でも当然ランクポイントや経験値は貰える。ランクアップまでのスタミナ調整している時は注意…というか自分がうっかりランクアップしてしまってスタミナを無駄にしてしまった --
2016-04-10 (日) 15:50:11
SSRないしどうせあとは育成だけだしもうやめるか --
2016-04-10 (日) 16:01:17
どうせSSR姫いるやつしか取れないシステムおわってる --
2016-04-10 (日) 16:04:53
5000円課金で確実に1人手に入るものをおわってるって何をいってんだ… --
2016-04-10 (日) 16:52:35
俺はSSRもちフレは切るようにしたぞ --
2016-04-10 (日) 17:02:32
SSR姫あるってことはSSR武器もあるわけで、10倍は差が出る。20万↑だされて荒らされまくってるしな --
2016-04-10 (日) 17:05:30
確かにSSRってだけで有利すぎだよな何かしら発動まで時間がかかるとか順に出せるとかしないとSSR持ちしかいなくなるわな --
2016-04-10 (日) 17:32:14
何か稚魚が多いな。さっさとレイド武器SR3凸とsk10にすればSSR居るかどうかの差なんて直ぐに埋められる --
2016-04-10 (日) 18:02:10
レイドとか全然発生しないんだけど、人いるの?もしかして俺しかやってないんじゃないかこれ --
2016-04-10 (日) 18:42:20
今イベントやってるからAPは大抵そっちに消費されてる --
2016-04-10 (日) 19:49:16
てかレイドなんて半分削ってから応援を呼べばほぼ確定でMVP取れんだろ。ソロで半分も削れないようならまず育成に集中しろって話 --
2016-04-10 (日) 18:45:25
逆にそんなレイド手伝いたくないわ 食べ残し押し付けんな --
2016-04-10 (日) 20:04:35
よーいどんでMVP取れない火力の人向けの話だしな。別に嫌なら食べ残し受けなきゃ良いだけの話だろ --
2016-04-10 (日) 20:09:29
基本MVPなんて発見者がほぼ取れるようなものだし、応援は準MVP狙いだろ?食べ残しも糞もねぇと思うがな --
2016-04-10 (日) 20:15:38
手伝いと横取りを勘違いしてるハイエナは嫌われるぞ。 --
2016-04-10 (日) 23:24:25
減ってるレイドには入らないようにしてるわ --
2016-04-11 (月) 02:39:33
SSRってかデバフ持ち英霊と回復2以上居りゃ十分ソロ可能じゃね --
2016-04-10 (日) 19:01:30
MVP・準MVP以外の応援報酬が不味過ぎる --
2016-04-10 (日) 19:42:48
STANDARDの白金箱から幻獣の風獄型ディザストレ(SR)をドロップ --
2016-04-10 (日) 19:53:14
報酬おいしくしたけりゃMVP確定する程度まで減らしてから救援呼べばいいだけの話じゃねえか --
2016-04-10 (日) 20:08:28
つか一番の敵は回線でしょ 2番目に入ったのに人増えたとたん追い出されて戻ったら敵虫の息て・・・ --
2016-04-10 (日) 20:11:00
これは切実やな。バースト後アビリティ使用不可とか攻撃以外のボタン受け付けませんよとかロードするしかなくなるパティーンもありえるぜ --
2016-04-10 (日) 20:13:41
虹で石版だすなって --
2016-04-10 (日) 20:55:59
SSR隠さなきゃフレどんどん消えるな --
2016-04-10 (日) 21:02:38
レイド消化するのにフレがSSR姫神持ちである必要は無いから 放流と同時に毎回入ってくるような画面前待機してるやつは積極的に切っていいんじゃね? --
2016-04-11 (月) 02:13:25
正直切りたきゃ切れって話だわな。無課金の低火力が僻んでるようにしかみえねぇわ --
2016-04-11 (月) 03:18:16
そもそもMVP確定したのをユニオンに流すのが普通じゃねえの --
2016-04-10 (日) 22:19:31
だなユニで均等に渡すようにしてる --
2016-04-10 (日) 22:37:43
闇獄型ディザストレ スタンダード HP620000 RANK400 EXP520 --
2016-04-10 (日) 23:40:05
ココ見て知ったんだが応援で入ってMVP取るのはマズイのか?普通に取ってたけど苦情貰ったこと無いぞ? --
2016-04-11 (月) 02:38:43
全く問題ないぞw MVP確定してない状態で流してるのは「MVPとってもいいよ」ってことだから。というより、そうじゃないとレイドすっげえ殺伐としたものになるよ。 --
2016-04-11 (月) 02:53:48
一人でレイド狩れない、開始直後に応援呼んでるくせにMVP取れないからってSSR持ちのフレ切りゅうううって喚いてるだけだから。勝手のどうぞって話 --
2016-04-11 (月) 03:22:05
応援呼んでおいてSSR持ちにレイド荒される発言はクッソワロタわw --
2016-04-11 (月) 03:48:38
主だが安心した!ありがとう。上の流れだけ見てると悪いことしたかな?と思っちまったw --
2016-04-11 (月) 05:43:53
なんもまずくない、取られたくなければ半分減らしてから流すなりやり様はあるしな --
2016-04-11 (月) 02:52:23
そしてそれを指摘すると食べ残しを押し付けるなと言われる謎な --
2016-04-11 (月) 03:29:16
MVPを競いたいから、誰かが入ってきてスタンプ送ってから攻撃し始めてる俺みたいな奴も割と居るはず --
2016-04-11 (月) 06:19:40
水S白金で氷獄型ディザストレ --
2016-04-11 (月) 07:52:54
何も考えずにとりあえずレイド始めたら応援送ってたけどこういう考えの人らもいるのね --
2016-04-11 (月) 08:41:07
レイドバトルだけは、本当人間の本性の醜さが露呈するわ。レイドバトル無しでも面白いから廃止してくれんかね。もしくはMVPとか無くしたらいいんじゃないかな。 --
2016-04-11 (月) 10:06:33
SSRもってないやつがSSR姫持ちを僻んでフレ火力は欲しいけどMVPは取らせたくないから編成させないようにしてるだけだから何も問題ない。勝手に難癖つけてるレベルだからな --
2016-04-11 (月) 10:16:29
それこそSSRに荒されると思ってんならSSR持ちフレ全員切ればいいだけの話だからなぁ。ただ勝手にSSR姫編成は悪とゲームの常識にしようとしてるとこから悪質な本性は感じるがなw --
2016-04-11 (月) 10:24:43
モルドレッドのアビ1で参加者クラッシュが多発するってこれマジ? --
2016-04-11 (月) 10:51:29
レイドボスへのスナッチ、発見者のドロップにしか効果出て無い気がするなあ --
2016-04-11 (月) 12:13:14
発見者報酬とMVP報酬って個別貰えるか?貰えないなら発見者は適度に殴ってMVPを狙う必要ないな --
2016-04-11 (月) 14:21:15
個別。自発+MVPで2個。だから確定流しというものが存在し、それが出来るように目指す工程がある。ちなみに元ゲーじゃあらゆる課金武器より強いSSR武器が存在し比較的(確率小数点)出易いのがこの箱枠。同じ道を辿るかは知らん --
2016-04-11 (月) 15:42:49
まじかー、そりゃ争いの元にしかならんし削られたレイドとか行きたくなくなるのも分かる --
2016-04-11 (月) 16:27:06
MVPが白金箱確定で一個って言っても中身ランダムらしいし、レイド自体ドロップ少ないし主催はAP消費もしてんだからそんくらい良いと思うが --
2016-04-11 (月) 14:52:49
主催(AP消費BP消費なし)応援(AP消費なしBP消費あり)なんだから不満があるなら次主催すればいいだけじゃん。文句言ってるのってどうせ自分はAP消費したくなくて寄生したいだけだろ --
2016-04-11 (月) 16:49:22
BP腐らせるくらいなら叩きに行くし、準MVPでも白金箱出るしな。 --
2016-04-11 (月) 17:52:38
本当に文句言ってるやつは意味不明過ぎるよな。主催者はMVP取れるように削ってから応援呼ぶのが基本で開始から応援呼ぶ場合はMVPを逃しても文句を言わない。応援は準MVPが基本と思っとけば何も文句もでないだろうに --
2016-04-11 (月) 19:46:48
そのうちレイドイベが来たら辞めていきそうだな --
2016-04-11 (月) 16:53:58
この程度で不公平だと言ってんならさっさと辞めた方が良いと思う --
2016-04-11 (月) 19:48:58
咆哮する絶望の雷 STANDARD 白銀箱にて(エナジーシード)確認
https://gyazo.com/598c5abb8f753058da2e64f16a7c78f9
--
雑草
?
2016-04-11 (月) 19:30:05
追記:咆哮する絶望の雷 EXPERT、ボスHP1120000、RANKポイント800、獲得経験値920
https://gyazo.com/aed848b9b3974c05f22b175efae0b619
https://gyazo.com/5a541184faacb21224c33b09ee286f33
--
雑草
?
2016-04-11 (月) 19:53:29
闇EXPERT ソロしたとき総ダメージ135万ジャストだったからHP135万だと思う --
2016-04-11 (月) 20:34:31
水レイドだけ雑感書かれてないのは特徴が無いのが特徴だからなのかね、戦ってみたけどどういう部分で強いレイドなのかよくわからんかった… --
2016-04-11 (月) 21:16:38
水はHPは少ないけど特殊が溜まると防御バフ貼られるからディスペル持っていかないとちょっと長引いてめんどくさいくらいしか印象に残ってない --
2016-04-11 (月) 21:44:01
災/『炎獄型ディザストレ』 のHP125万、RankP800、EXP920。ソロで削りきって確認しました --
2016-04-11 (月) 22:17:12
雷Expert:虹箱からSR武器ドロップ。電裂斧ビペンニス --
2016-04-11 (月) 23:47:43
それぞれのEXってソロで倒すのにだいたいどのくらいの戦闘力がいるんでしょうか?負けてAPが無駄になるのが怖くて放置してます --
2016-04-11 (月) 23:59:23
ソロだとどうしても長期戦になるから戦闘力よりバフ・デバフ・回復がどれだけ充実してるかどうかにかかってると思う。 --
2016-04-12 (火) 01:30:55
ちなみに自分はモルドレッド・ソル・ミカエル・ベロボーグ・アルテミスの光パでどのEXも安定して撃破できてるよ。戦闘力は23000 --
2016-04-12 (火) 01:36:03
詳しくありがとうございます。戦闘力メンツ共に不足してるようなので、もう少し強化してから挑戦します。 --
2016-04-12 (火) 02:21:48
3アビ覚えたソルニケ編成でかなり安定しそうだw --
2016-04-12 (火) 15:28:19
小木ミスった --
2016-04-12 (火) 17:28:28
闇EXをジャンヌEXリジェネ、サタン、ミカエル、アルテミス、ブリュンヒルデで戦闘力17000代で20分かかった。火力はともかくジャンヌの攻撃ダウン大とリジェネ二つ、1人全体回復もちいたら「闇レイドは」そこそこ安定すると思うよ。他は火力高いからもっと地力がいる。 --
2016-04-12 (火) 02:32:52
これまた丁寧にありがとうございます。自分は脳筋なんでアーサールートでしたがすぐに切り替えます。SSRはソルがいますけどあとは雷パンチなんで強キャラを気合で引くしかないですねぇ。 --
2016-04-12 (火) 03:14:35
戦闘力17000、カシオペアニケブリュンの回復3枚で氷ex風exはいけてるけど、3連打や特殊技が一人に集中しないことを祈るゲームだわ --
2016-04-12 (火) 17:15:20
闇獄型ディザEXの正しいHPは135万です --
2016-04-12 (火) 00:15:49
闇Exとソロでやってたらスキル使用不可状態が5ターン以上経っても解除されずに削り殺されたんだけど同じことになった人居ないすかね?バグがあるっぽいベルゼブブのアビ使ってたのが原因だったりするんかなあ --
2016-04-12 (火) 00:16:18
過去ログに稀に暴走かけてくるってあった気がする --
2016-04-12 (火) 00:18:25
暴走は非レイジング状態でゲージ3つ溜まってる時普通に使ってくるけどそれが時間経過で治らなかったんよ --
2016-04-12 (火) 00:21:59
暴走のあとに解除なおらない場合は左下のリロードおせば治るよそれで治らない場合はわからない。自分はベルゼブブのときに治らない場合それでいけてる --
2016-04-12 (火) 02:22:34
スキルが使えなくなったキャラは顔アイコンのよこにBurst使用不可の文字がずっと残ってて(実際は使えた)、スキル欄開くと全部のスキルに☓印がついてて使用できなかった。 --
2016-04-12 (火) 00:20:26
レイドのバグなのか知らんがさっき火Exやってた時リロードするまでアビが再点灯しない状態にならなったわ --
2016-04-12 (火) 00:31:49
…そういえばリロードボタンありましたね…何で忘れてたんだろ --
2016-04-12 (火) 00:38:03
光ST 白金箱:SR願望のアミュレット --
2016-04-12 (火) 00:17:59
スタンダードのどの箱だったか覚えてないけど、ウォーピックでた --
2016-04-12 (火) 03:17:00
EX、スタンダードともに白金箱、石版や龍骨がやたら出るな… --
2016-04-12 (火) 08:37:32
各属性スタンダードにて白金箱からディザストレ出現確認しました --
2016-04-12 (火) 14:01:58
自発MVPでも虹箱一個はつらい --
2016-04-12 (火) 20:02:32
自発MVPは最低2個じゃない? --
2016-04-12 (火) 20:13:54
さっきやったら銅1銀1虹1お金1だったよ・・・ --
2016-04-12 (火) 20:22:09
いやリザルトのドロップは4つだったから銅2お金0だ --
2016-04-12 (火) 20:24:07
このページの上の報酬の欄に自発’MVP,準MVPで1個づつって書いてるけど? --
2016-04-12 (火) 20:36:34
白金と言っても意外とショボイ物もドロップするから、銀と白金を見間違えたとかじゃないの? 少なくともこっちは今のとこ白金の数がずれたって事は無いけど --
2016-04-12 (火) 21:29:20
検証の為にソロで討伐してきたけど、白金2個ゲットしたぞい。銀と白金を見間違ったり、戦闘画面のドロ表示で宝箱が重なって1個にしか見えなかったのかもね。 --
2016-04-12 (火) 21:50:28
俺の早とちりじゃったか・・・お騒がせしやした。 --
2016-04-12 (火) 22:06:15
EXengoku --
2016-04-12 (火) 21:01:51
EX炎獄で白金箱から幻獣「炎獄型ディザストレ」をソロにてドロップ確認 --
2016-04-12 (火) 21:08:26
あれ?レイドで英雄ポイントって入手できなくなった・・・? --
2016-04-12 (火) 23:26:50
レイドで英雄P入手できた時期あったか? 「英雄P増やすためにはレイドを攻略して~」みたいな記述は見た事あるけど、だいぶ前からレイドやっても増えなかったし。少なくともアポカリプス降臨戦が始まった頃からは既に。 --
2016-04-13 (水) 02:05:25
レイドで英霊Pってのはたぶんパネルミッションだな --
2016-04-13 (水) 11:14:58
なるほど。そうでしたか・・・。ありがとうございました。がんばってLVあげます --
2016-04-13 (水) 19:28:36
ST風 準MVP白金箱でディザストレドロです。 --
2016-04-12 (火) 23:41:52
光スタンダードの金箱から光獄型ディザストレ出た --
2016-04-13 (水) 00:05:49
https://gyazo.com/d75777fed16db53c0ba35a5ecefe0a71
--
2016-04-13 (水) 00:10:16
初光Ex誰も来なくて1人で倒したけど攻撃力えぐいっすね…ずっと闇とやってたからダメージの差に驚いたよ --
2016-04-13 (水) 00:34:17
多分レイドで一番辛いのは光だと思うわ --
2016-04-13 (水) 01:30:21
風かもしれない あいつ攻防低下系のデバフほぼ入らねえ --
2016-04-13 (水) 01:47:35
風は3連が怖いけど特殊弱いからデバフ0でもなんとかなるで --
2016-04-13 (水) 02:05:21
降臨終わってから露骨にレイドの自発・参加が激減した気がするな --
2016-04-13 (水) 01:39:02
むしろ降臨戦開催時のがレイドに回すAPなくて少なかったと思うんやが --
2016-04-13 (水) 10:56:31
「露骨に」を使う奴の99%は妄言、これ豆な --
2016-04-13 (水) 11:30:20
降臨イベが終わった時期くらいに所持キャラの凸に必要な分のイデアコア揃い終わったからやらなくなったのもあり得る。フレ層によるな。 --
2016-04-13 (水) 11:39:37
普通に応援要請がイベントのころよりいっぱくるんだけど、本当に同じゲームやってんのか不安になってくるわw --
2016-04-13 (水) 12:34:01
次のイベントまで休む人間も幾らか居るって事だろ 流石にそれを考慮せず妄言なんて決めつけを行う奴は居ないと思うが --
2016-04-13 (水) 13:21:07
白金箱ってハズレ多すぎないか?石版や骨以外見たことがない… --
2016-04-13 (水) 01:43:40
今レイドやったら攻撃はできるのに何故かキャラメニューがクリックしても開けんかった。これもバグか? --
2016-04-13 (水) 01:52:11
あ、上の方に同じ症状っぽい書き込みあった。やっぱバグっぽいな --
2016-04-13 (水) 01:58:31
フレにレイド流しても、参加表示自体出ないみたいなんだがこれバグだよな? --
2016-04-13 (水) 10:14:58
レイド戦突入時、最終ログイン時間が自分より後のフレにしか救援要請が行かないとかなんとか --
2016-04-13 (水) 10:32:43
それは無いんじゃないかなー。先にログインしてもらってて後からレイド送ったけどちゃんと届いたし --
2016-04-13 (水) 16:29:10
んほぉおおおおおお毎日限界まで闇レイドやってもSR闇銃でにゃいのおおおおおおおおおお!!!!! --
2016-04-13 (水) 15:25:01
既に2本持っててすまんな --
2016-04-13 (水) 16:04:48
あああああくそげえええええええええ --
2016-04-13 (水) 16:18:36
風のEXの白金箱にて風の石板を確認 --
2016-04-13 (水) 18:58:47
反映 --
2016-04-15 (金) 13:37:06
水ST 準MVP白金箱からSR凍傷槍サリッサがドロップ。 --
2016-04-13 (水) 21:42:32
反映 --
2016-04-15 (金) 13:37:36
ST闇 MVP白金箱でディザストレドロです。 --
2016-04-13 (水) 22:27:15
不具合で応援に呼ばれる人が偏ってたみたいね。ってかフレンド全員に応援要請いくわけじゃなかったんだな --
2016-04-13 (水) 23:27:49
レイドEXに即救援に行ってもたった5分で準MVPまでが30万づつダメ与えて全くダメを稼げない。自分よりパーティー弱くてもあっという間にダメを稼いでる。通信環境やPC性能の差で攻撃の回転数に大幅な違いでもあるのかな。 --
2016-04-13 (水) 23:36:25
スタン時に火力大幅アップの英霊や神姫つかってるとか --
2016-04-13 (水) 23:42:33
まぁ通信環境やらも関係はあると思うが有利属性PTなら30万程度すぐ稼げるしもうちょいPTいじってみ --
2016-04-13 (水) 23:59:49
銅箱以外ももらえるように工夫してみるわ。原因がPC関連じゃなくて良かったw --
2016-04-14 (木) 00:07:20
自分より弱いかどうかはわからないんじゃないかな?プロフィールに表示されるのはおそらくAチームだし、Aチームは育成ptでレイドはBチームのガチパとか --
2016-04-14 (木) 08:54:47
訂正、プロフィールに表示されるのは最後に使ったptですね。他に他人のpt調べる方法あるんでしょうか? --
2016-04-14 (木) 12:21:42
うわあ・・・初めてレイドで参加者29人とかなったわ・・・。でもエラー落ちしなかったからだいぶ回線改善してるような。 --
2016-04-14 (木) 00:01:58
すげえw1回殴ったら終わりそうやなw --
2016-04-14 (木) 00:06:23
参戦者のバフデバフの処理がスキップせずに全部処理されるからなぁ、人が揃うほど遅くなるんだよなここを何とかしてほしい --
2016-04-14 (木) 01:55:56
雷のところに 雷杖ユルルングル ってあるけどこれってガチャ武器だよね明らかにおかしい気がするので問題なかったら削除お願いしたい --
2016-04-14 (木) 02:13:21
書いてなかったのでいちおう 闇スタンダードでもディザストレ泥確認しました --
2016-04-14 (木) 03:31:51
MVPと準MVPって宝箱の中身違うのかなぁ --
2016-04-14 (木) 12:37:10
氷ディザストレてひょっとしてだけど即死スキル使ってきたりしない?ダメージ表示無しで死んだように見えた --
2016-04-14 (木) 20:23:22
ログでは氷柱が落ちる?スキル使ってるよ。バグでかエフェクトが飛んでダメージがこっそりはいってるだけ --
2016-04-15 (金) 09:45:11
レイジ時の特殊がよくわからんノーダメ行動で、その直後の攻撃でなぜかHPフルのキャラがワンパンで死んだりはあるな --
2016-04-15 (金) 13:47:47
こっちも書いてないので一応 風スタンダード白金箱から風獄型イデアコア泥確認 ボスHPは50万でした --
2016-04-15 (金) 12:38:56
反映 --
2016-04-15 (金) 13:20:52
情報提供とてもありがたいんだがドロップの際どの箱からドロップしたか記載が無いと加筆できないのでお手数ですがその辺りもコメントに残していただけると幸いです。 --
2016-04-15 (金) 14:24:01
報酬アイテムの項目ですが武器の表記が(SR武器)とSR○○と2通りの表記があったため勝手に自分が見やすいよう太字表記に。次いで幻獣は赤太字に。 --
2016-04-15 (金) 14:49:59
闇レイドは救援で入ると操作時間より持続ダメージくらうの眺めてる時間の方が長いわ --
2016-04-15 (金) 16:02:44
アビリティ使用不能ってやっぱバグなんか? ここ見て、リーロード有効そうなんで今度EXソロやってみようかな・・ --
2016-04-15 (金) 17:50:31
今んとこリロードで直らなかったことはないな。武器染まっていて戦力18000程度あれば大体どいつもソロでいけるやで --
2016-04-15 (金) 23:01:57
ST風準MVP白金箱より疾風型イデア・コア…銀箱と並んで出たから間違いない --
2016-04-15 (金) 22:54:40
反映 --
2016-04-16 (土) 02:39:00
さっきやったST闇の総ダメージが65万だったんだけど…修正入った? --
2016-04-15 (金) 23:04:46
時間も時間なんでソロでEX(闇)3回で闇獄型イデア・コア×1 ST1回で闇獄型イデア・コア×2 ・・なんだかな・・( ˘ω˘)スヤァ --
2016-04-16 (土) 02:17:49
闇STで闇獄型ディザストレと、ついでに闇の石版を確認。STソロのがドロップいい気がするわ --
2016-04-16 (土) 03:26:56
↑連投すまん、虹箱から --
2016-04-16 (土) 03:41:17
二次箱=白金箱でおkですかね。 --
2016-04-16 (土) 04:16:34
↑ x二次 ○虹 --
2016-04-16 (土) 04:17:07
反映。違ってたらすまん消しといてくれぇ(眠い --
2016-04-16 (土) 04:21:53
闇STの白金箱から闇の石版確認 --
2016-04-16 (土) 14:54:32
反映 --
2016-04-16 (土) 15:01:32
闇EXにて白金箱(虹箱)から闇の石板ドロップ、ちなみに準MVPでした。 --
2016-04-16 (土) 14:58:35
反映 --
2016-04-16 (土) 15:05:21
今闇のEXやってて、無属性ダメージでHP0になったんだけど、リジェネで回復した。残HP355で毒ダメージ401でリジェネが200だったかな --
2016-04-16 (土) 15:35:04
闇ディザストレの所なんだけど通常のミスってゲージ上がらなくない? --
2016-04-16 (土) 17:52:23
雷EX白金箱から龍骨確認
https://gyazo.com/2ee631361948bd42d1ee714ed0c541ff
--
2016-04-16 (土) 19:50:05
反映・・・どんまい;; --
2016-04-16 (土) 19:53:58
今、闇STをソロ討伐したら総ダメージ65万でした。(↑の表では54万と記載されてます。) --
2016-04-16 (土) 23:56:34
反映 --
2016-04-17 (日) 07:46:40
何回かレイドソロやってるけど毎回HP違うので何パターンかあるのではないでしょうか --
2016-04-17 (日) 12:26:06
まだ調整段階なのかランクや戦闘力によって変わってたりするかもしれないしちょっと様子見したほうがいいかな --
2016-04-17 (日) 12:29:46
無駄に技名とか入れてみたり…自己満足なんで見づらかったりしたら消します --
2016-04-17 (日) 12:39:56
雷ST白金から雷獄型ディザストレ確認 --
2016-04-17 (日) 12:55:24
水ST白金から氷獄型イデア・コア確認 --
2016-04-17 (日) 13:16:41
反映 --
2016-04-17 (日) 13:20:05
光EX白金から聖斬フルーレ --
2016-04-17 (日) 18:30:05
反映 --
2016-04-17 (日) 18:34:42
いくらなんでもディザストレ幻獣効果弱すぎませんかね・・・。ディアボロスの下位互換とか誰得状態。グラ好きだしまだSRばっかだからサブで入れてるけどももーちょいどうにかして欲しい。 --
2016-04-17 (日) 23:07:20
表を見るにHPはディアボロスのほうが上だが攻撃力はディザストレのほうが上じゃね?下位互換にはならんと思 --
2016-04-17 (日) 23:29:34
と思ったが効果だけのことか… なかったことにしてくれい --
2016-04-17 (日) 23:30:47
ディアボロスって現状凸できないからなぁ。 凸ろうと思えばできるディザストレはHP20%まで乗せられるし使いようはあるよ。 --
2016-04-18 (月) 00:25:53
闇EX金箱で闇獄型ディザストレ(参加賞、アンズー有、スナッチなし) --
2016-04-17 (日) 23:35:30
反映 --
2016-04-18 (月) 00:32:21
ついでに雷EX金箱で雷獄型ディザストレ(参加賞、アンズー、スナッチ共になし) --
2016-04-18 (月) 03:35:58
反映情報thx --
2016-04-18 (月) 15:07:49
光EX白金箱(MVP)にて希望鎚モルゲンステルン --
2016-04-18 (月) 16:59:31
参考引用にグラブルwikiがあってワロタ --
2016-04-18 (月) 17:39:27
闇EX金箱で堕落銃ハーゲンビュグセ --
2016-04-18 (月) 22:55:40
STANDARDソロ討伐で光獄型ディザストレと光獄型イデア・コアが出ました --
2016-04-19 (火) 01:09:22
光STANDARDです --
2016-04-19 (火) 01:11:09
なんか聞き覚えのある語呂だと思ったらたからすたんだーどだった --
2016-04-19 (火) 12:24:26
風ST 白金箱から月風斧クレセントアックス 銀箱からエナジーシード確認 --
2016-04-19 (火) 05:50:21
光ST金箱から願望のアミュレット確認 --
2016-04-19 (火) 18:41:02
↑ここまで反映 --
2016-04-19 (火) 19:06:00
個人的に属性の並びを統一してほしいのと氷属性を水に直してほしい --
2016-04-19 (火) 22:01:07
氷はゲーム上の表記だった。すまん --
2016-04-19 (火) 22:03:22
ボスは氷と炎かもしれないが、属性的には火と水だから直して統一してもいいかもしれないな、順番はゲームソート順に沿って火水風雷闇光がベストかしら --
2016-04-20 (水) 23:16:39
氷ST 白金箱から流麗弓ベアボウ確認です。 --
2016-04-20 (水) 00:56:32
水EX 白金箱からエナジーシード・・・MVPでそれかよふざけんな! --
2016-04-20 (水) 10:19:58
あるあるw俺は竜骨小と石板小だったよ。 --
2016-04-20 (水) 13:05:58
闇EX白金箱(準MVP) ダークネス・ルーン --
2016-04-20 (水) 13:01:13
EX風 金箱:狂風弓リカーブボウ、白金箱:疾風銃ホイールロック同時 --
2016-04-20 (水) 22:37:27
取り敢えず属性表記と順番を整えておきました、いまから中身の整列もちこちょこ弄ります --
2016-04-21 (木) 03:15:03
エナジーシード>龍骨小大>石板小大>ルーン>コア小大>武器>幻獣、で揃えておきました武器の順番はどう並べていいかわからなかったので放置 --
2016-04-21 (木) 03:28:33
発見者虹箱2個にしてMVPにならないようにすればいいのに 報酬欲しいからいつも普通に殴ってるが準MVPが毎回俺の功績よりはるかに下になってるわ --
2016-04-21 (木) 18:26:41
水ST 金箱から流麗弓ベアボウ確認 --
2016-04-21 (木) 23:06:41
水EXに続き闇EXの白金箱からもエナジーシード・・・なんかうらみでもあるのか? --
2016-04-22 (金) 00:01:47
ぶっちゃけ当たりの部類なんだよなあ --
2016-04-22 (金) 00:13:53
種は当たりですよっと。武器と種以外はゴミ(白金でも90%以上はゴミ)のこの世知辛い世の中で何を言っているんだい?レイドイベも告知あるし貯めときゃいいしょ --
2016-04-24 (日) 09:51:52
風EX白金箱でサイクロン・ルーン --
2016-04-22 (金) 06:56:17
雷ST 金箱から雷獄型イデア・コア確認 --
2016-04-22 (金) 08:44:07
闇ST 白金箱から闇獄型イデア・コア --
2016-04-22 (金) 09:17:31
光ST 白金箱から願望のアミュレット --
2016-04-22 (金) 10:15:22
闇獄型ディザストレソロで狩ったらHP118万でした。参考までに。 --
2016-04-22 (金) 12:51:27
スリップ使ってない? スリップダメはリザルトに反映されてない模様。ちな135万だった --
2016-04-30 (土) 12:54:39
レイドポイントの回復時間と最大量がただでさえクソなのにレイドEX白金箱からの竜骨小とか低レベルの曜日SP素材は削除レベルのゴミなんだよなぁ --
2016-04-22 (金) 13:57:11
炎獄型EXの救援入ったらボスが2体いたんですけど、どなたかいろいろ教えてください。 --
2016-04-23 (土) 05:50:08
ダメージ重視だけだと準MVP止まりになることがあるなぁ… --
2016-04-23 (土) 14:31:09
現状、もっさりコネクチンで1ターンぽこって稼ぐ功績Pを考えると、やっぱ適度にスキルやデバフはさまないと厳しいっすねぇ --
2016-04-26 (火) 21:58:11
レイドで応援に来てくれた人がひたすらスナッチしてるのをみると、ダルタニャンもアンズもいない自分がむなしくなってくる。 --
2016-04-23 (土) 21:27:58
スナッチは気休めみたいなもんだから気にするな。スナッチもアンズも基本的にはプラシーボ効果だと思っとけばいい。さすがに何万周もすれば違いが出てくるかもしれんけど、ゲーム始まって間も無い今の段階では誤差の範囲。 --
2016-04-24 (日) 14:52:19
気休め程度のスナッチよりも確実な戦闘力が君にはあるから安心しろ。虹箱は君のものだ。 --
2016-04-26 (火) 02:11:40
まぁ確かに、下方修正されてからスナッチはホント気休めにしかならなくなったからな・・・少なくともレイドは火力出せる英霊の方が断然いいだろうな --
2016-04-26 (火) 03:33:02
アンズーは個別だろうけど、スナッチの効果は参戦者で共有してるからいいじゃん。 --
2016-04-26 (火) 10:55:23
スナッチばっかやってると時間取られるせいでMVPに絡めなくなって、こっちも虚しくなる時あるけどな --
2016-04-27 (水) 13:12:45
光ST 白金箱 願望のアミュレット 確認しました --
2016-04-24 (日) 13:44:19
3体目のディザストレ引いたけどみんな美しすぎる・・・。ハーレムエピ無いのが惜しい。他の幻獣と別格なんだし後付ででもハーレム実装してくれないかなー。 --
2016-04-24 (日) 14:02:44
ハーレム?君は一体何の話をしているんだ?一般版にはそんなものないよ。 --
2016-04-24 (日) 14:35:00
取り敢えずお前が一般板やったこと無いことがわかった --
2016-04-25 (月) 21:53:15
ハーレム自体は一般版にもあるんだよなw 選ぶとR版に誘導された上で、断るとリザルト画面に直行するけどw --
2016-04-26 (火) 22:02:08
それは普通無いって言うんじゃ・・・? --
2016-04-28 (木) 23:58:53
一応、一般版でも出会いのエピソードだけは見れるよ。出会いのエピソードもハーレムエピの一つだから、一般版にもハーレム自体はある。 --
2016-04-30 (土) 01:32:12
Hシーンの無いハーレムがあるよね --
2016-05-02 (月) 00:05:41
光のレイド、一瞬しか出てこないせいで技の名前がわからねえwww --
2016-04-25 (月) 12:28:56
特殊技がHeavy Sunlightで、バーストがAnnihilation Cloud、レイジングバーストがSword of Photolysisみたい。誰か編集よろ --
2016-04-26 (火) 10:47:29
これ一人でレイド削り殺したらイデルコア確定なのかな?なんかめっちゃ出る --
2016-04-26 (火) 18:54:24
気のせい。ソロでやっても全部ハズレのときあるよ --
2016-04-27 (水) 14:30:32
逆に銀箱からイデアコア出る事も多いから、イデアコア集め目当てなら必ずしも虹を狙う必要ないんだよね。てきとーなレイドに参加して殴ってるだけでイデアコアはガンガン集まる --
2016-04-30 (土) 18:37:11
武器や幻獣って自分で呼び出さないと出ない?今まで人の呼んだヤツばっかりで一度も落とした事なかったんだけど、魔法石のために消化してたらなんかポロポロ出た。 --
2016-04-27 (水) 12:31:34
BP参加でもドロップするよ。但し金or白金箱だからAP自発より獲得しにくいだけ。 --
2016-04-27 (水) 14:09:52
朽ちた遺跡クリックしても全く入れないんだけど俺だけ? --
2016-04-28 (木) 01:56:11
闇STの金箱と白銀箱から闇獄型イデア・コア確認 --
2016-04-30 (土) 01:27:11
LV20くらいになったら途端に応援依頼がなくなった・・・BP勿体無いね --
2016-04-30 (土) 08:09:55
銀箱のEXPERTの内容、光と闇が逆になっていませんか? --
2016-04-30 (土) 11:50:26
降臨戦開催中は全然レイドバトルが発生しないから余ったBPで挑戦できるようにしたいわ --
2016-04-30 (土) 17:23:20
BPでレイド出せるようになっちゃうと、ある程度強い人はソロ狩りしかしなくなっちゃうからなぁ… --
2016-04-30 (土) 18:35:13
ソロで攻略すると白金箱は3つもらえるって認識でおkなんかな? まだソロしたことないのでおしえてくだせぇ --
2016-05-02 (月) 13:56:28
2確じゃん? --
2016-05-02 (月) 14:04:17
つまり貼り主&MVPの2つだけで、準MVPはいないってことで白金箱の総数は2つってことになるんですね ありがとうございました --
2016-05-02 (月) 14:12:43
レイドバトルはどうすれば発生しますか? --
2016-05-02 (月) 19:09:38
メインクエスト朽ちた遺跡に表示されていませんか?通常のクエストと同じ方法(AP消費タイプ)で発生しますよ --
2016-05-02 (月) 23:50:45
↑は自分で発生させる方法。誰かが発生させたレイドバトルに参加する方法は、(タイミングが合えば)画面上に表示されるのでクリックして参加(BP消費タイプ) --
2016-05-02 (月) 23:52:31
他人の救援を発生させる方法は?ページの更新とかマイページ連打とか有効な方法はあるのかな --
2016-05-06 (金) 20:51:48
ページ更新しなくても、いつのまにかクエストアイコンが赤く燃え始めてたりするんだよな~ --
2016-05-07 (土) 07:38:37
メインクエスト朽ちた遺跡をクリアしないとそもそも発生しないはず。 --
2016-05-03 (火) 00:01:23
フレいっぱい作ってユニオン入るのが手っ取り早いわ --
2016-05-09 (月) 03:20:52
火レイドのSTANDARD 白金箱にて延焼槌ウォーピックが出ました --
2016-05-03 (火) 16:35:03
火レイドのSTANDARD 白金箱にて炎具バックドラフトを確認 --
2016-05-03 (火) 17:22:12
発見者で闇EX,1ターン目殴って放置し白金箱ドロしたのに獲得アイテムなし。履歴にもアイテムなしなんだけどなんで? --
2016-05-04 (水) 03:37:52
イベントページでは虹箱って言ってるのになんでここは白金箱なんだ?色的に虹だろうし --
2016-05-07 (土) 04:04:46
どこのwikiにもいるが「俺がこう言いたいから絶対にこれを浸透させるんだ!」って変な使命感持った人がいるからだよ --
2016-05-07 (土) 11:19:41
銅、銀、金と鉱石から来てると金の上は白金ってのもおかしい話ではないし 結局は自分の呼びたい方でFAだと思う どっちでも伝わるし。 --
2016-05-07 (土) 23:10:38
別にこの人の言う通りじゃん? 通じればどっちでもいい --
2016-05-08 (日) 19:35:07
とりあえず虹箱に変えてみた --
2016-05-09 (月) 03:16:32
変な使命感持った人乙 --
2016-05-09 (月) 14:45:19
水レイドのSTANDARD 白金箱にて流麗弓ベアボウ出ました --
2016-05-07 (土) 07:12:38
武器とかディザストレのドロを狙うんならSTANDARDかEXPERTどっちがいいの? --
2016-05-08 (日) 12:49:40
STとEXで武器やディザのドロ率って結構違うの?誤差の範囲ならSTソロ狩りしようと思うんだけど --
2016-05-08 (日) 15:19:30
ドロ率は違うけど、虹箱の数は一緒だし、中身もあんまり変わらないみたいだから俺はSTソロしてるAP効率で --
2016-05-09 (月) 03:15:52
水レイドEX、虹箱で凍傷槍サリッサでたよん --
2016-05-09 (月) 13:09:50
金箱からも幻獣出るのな。EX闇獄型ディザストレでドロップ確認 --
2016-05-10 (火) 00:38:40
こちらもEXの金箱から光獄型ディザストレ確認した --
2016-05-11 (水) 21:58:54
ソロでやってる時にスタンプで遊ぶの超楽しい --
2016-05-10 (火) 20:02:18
やっと聖斬フルーレ出た・・・・・なお、それまでに取ったレア 願望のアミュ*8 希望槌モルゲン*8 ディザドレ(幻獣)*9 --
2016-05-10 (火) 22:42:55
確信はないが、武器や幻獣ってstandardの方が出やすかったりするのかな? --
2016-05-12 (木) 12:43:18
上位イデアコアがEXで出やすいような気がするから、その分の枠が多いとか。まぁ体感()でしかないから参考にならんが。 --
2016-05-12 (木) 13:02:17
バーストタイム中にレイド参加、全員のバーストゲージが開幕100%になるのを確認 --
2016-05-16 (月) 19:30:08
おかげでちょっと出遅れると瀕死スタートだぜ・・・ --
2016-05-16 (月) 22:46:54
どんなに殴ったりデバフしたり状態異常にしても次のターンには前のターンと同じ状況まで巻き戻って毎ターンエネミーバースト放ってきてこちらを一方的に殺してくるひどいバグの光ディザストレと遭遇したんだが… --
2016-05-17 (火) 05:47:42
今闇ディザがその状態だわ --
2016-05-17 (火) 05:55:08
utino --
2016-05-17 (火) 08:34:05
うちの光ディザも殴っても殴ってもHPが巻き戻る。バーストは通常通りだけどこのままいくとじり貧で負けるな --
2016-05-17 (火) 08:35:30
これどうすんだ?ヘルプで来てくれた人たちに申し訳ないわ・・・ --
2016-05-17 (火) 08:40:50
スナッチ深度26・・・ --
2016-05-17 (火) 08:41:47
スナッチ深度72(笑)凄いもんが出るんだろうな --
2016-05-17 (火) 08:51:59
ヘルプに来てくれたみんな、ここ見てたら、もういいよ・・・本当にごめんなさい --
2016-05-17 (火) 08:56:48
スナッチ31とか初めて見たよ。レイジングも解けないから痛かったorz --
2016-05-17 (火) 10:37:53
自分はHP以外はまともだったんだよな〜レイジングもバーストもちゃんとしてたわ --
2016-05-17 (火) 13:58:22
スナッチ深度は最終的に91まで行ったわ(笑) --
2016-05-17 (火) 13:59:43
殴っても殴っても死ぬ気がしねぇどういうこった --
2016-05-17 (火) 10:18:27
コレすげーバグだな。レイドイベ前になんつうバグ作っとるんじゃwさすが神プロ運営やな --
2016-05-17 (火) 10:38:09
もしかして複数のユーザーでボスのデータを共有する辺りで起こってるバグなのかな。自分が首の皮一枚まで減らして放流した時は異常は無かったし --
2016-05-17 (火) 10:41:20
自分は自発で一人の段階で無敵になったから、複数ユーザーは関係ないと思う --
2016-05-17 (火) 13:37:40
60分無駄になったわ --
2016-05-17 (火) 11:56:33
何百万とか何千万とかダメ与えて全く削れないディザストレさん最強説 --
2016-05-17 (火) 12:29:05
レイドバトルやろうとしたら始まらずに回数だけ減ったんだけど・・・ --
2016-05-17 (火) 14:44:57
レイジング演出が4回くらい繰り返されて操作できない間に終わっててワロタ --
2016-05-19 (木) 02:40:14
レイドイベ後にディザストレやったら、ソロ狩り簡単すぎて噴いた。こりゃ、応援要請だいぶ減るな --
2016-05-30 (月) 11:48:38
いかにレイドイベのボスが鬼畜だったかよく分かるな --
2016-05-30 (月) 20:46:36
5使って金箱8のイベ、簡単に倒せるけどディザストレはランダムドロップ ディザストレ強化されたりして --
2016-05-31 (火) 10:29:16
ディザはもう一段階強くなるだろ。 --
2016-05-31 (火) 10:40:24
コピペで来るならディザはSSR落とすマグナ相当が来るだろ、多分。 --
2016-05-31 (火) 15:10:05
なんとなくST闇ディザ狩ったらのHP647,000だったんで一応 --
2016-06-04 (土) 00:21:19
スキル餌探してスナッチ9積み&杏で狩ってるけど中々落ちないねえやっぱり。個人的な体感だとSTとEXでSR武器のドロップ率に大した差は内容に感じられるんだけと皆はどうかな? --
2016-06-05 (日) 20:01:55
あっ上の方にも同じような木あったね申し訳ない。でも自分はこう思うよ~っていうのあったら教えてくれたら嬉しいなって --
2016-06-05 (日) 20:03:41
自分の場合はSTの方が落ちるかなぁ、それも他の人が呼んだレイドでMVP or 準MVP取ったとき。EXだと5回くらいしか武器落ちてないかも --
2016-06-06 (月) 13:14:08
なるほど~そうなると餌狙いはSTで数回した方がいいよね。自分も今日はそれでやってみるよThx --
2016-06-06 (月) 18:31:26
闇ディザEX金箱からルーン確認したので編集しました --
2016-06-06 (月) 12:39:38
だいぶ強くなったと思うけど闇ディザだけはめんどくさいままだな。 --
2016-06-06 (月) 17:27:34
貢献度って何が高いの?光Exを70%ほど削って流したら、何故か俺の貢献度+10kのやつにMVPを持っていかれたんだが・・・。毒etcの削りはなしなのに --
2016-06-06 (月) 23:03:44
フルバーストとかだとダメージの割に貢献度低くなる印象。通常で殴ってる方が高くなるかな --
2016-06-08 (水) 00:58:50
炎ディザに風で行っても与ダメは属性不利補正あるけど、被ダメは補正ないよな… --
2016-06-07 (火) 11:21:32
ところで新しくレイドイベントあるけど、もしまた貢献Pで報酬もらえるシステムあったとしたら今まで入手した貢献Pそのまま引き継がれるのかね? --
2016-06-08 (水) 20:16:49
通常レイドとイベントレイドで貢献Pは別物として扱われてたから、次イベでも同様に新しく設定されると思われ --
2016-06-08 (水) 20:25:20
闇レイドながしてやくめでしょ --
2016-06-08 (水) 20:27:14
怖くて近寄れないんだが、レベル低いのが参加するとデメリットある?人数制限あるみたいだし --
2016-06-09 (木) 01:32:31
んなもん気にすることはない。倒すのが確かに遅くなったりはするが、人数制限いっぱいまで来たら誤差。むしろ「俺より先に入らなかったお前が悪い」くらいに思っておけ --
2016-06-09 (木) 01:54:28
3人いれば大体クリアされちゃうからな --
2016-06-14 (火) 01:37:37
デメリット? 無いよ --
2016-06-14 (火) 03:01:47
レイドで全滅した後に救援出しても他プレイヤーに救援依頼って来てるの? --
2016-06-11 (土) 13:13:29
ソロでやってる所の救援に入ったら、なんか何もしないで「ガンバってなの~!」、「ゴーゴー!」スタンプしかしない人居た。 多分、全滅したんだと思うから、全滅後でもいけんじゃないかな? --
2016-06-14 (火) 03:09:40
それ結構ウケるな。でもまぁ応援してくれてるだけマシか。 --
2016-06-14 (火) 18:03:35
全滅しても出せるし、全滅してるかどうか下のアイコンクリックしたら見れる --
2016-06-17 (金) 02:49:01
ここ3週間くらい〇獄型イデアコアが出ねぇぇぇぇ 限界突破待ちが増える一方だわ --
2016-06-14 (火) 20:20:13
同じく。下位イデアコア50個溜まるまでやって上位は0...アホかよ; --
2016-06-18 (土) 13:54:36
ST金箱から闇銃出たわ --
2016-06-15 (水) 18:49:38
大人数でワイワイ倒してた頃が懐かしい 今じゃソロオートでひたすら流してるだけ --
2016-06-16 (木) 23:22:52
イベントの過酷さで鍛えられたプレイヤーに蹂躙されるだけの存在と化してるよね・・・ --
2016-06-18 (土) 15:34:47
今日はじめて風獄ディザをドロップしたんだけど、出ること知らなくて驚いた!倒した敵が何で宝箱に入ってんねん! --
2016-06-18 (土) 17:04:31
ディザ「この人強い!素敵!仲間にして!(上位イデアコアポイポーイしながら)」 --
2016-06-18 (土) 18:45:38
酷いときには分身して入ってたりするよな・・・ --
2016-06-19 (日) 14:40:27
幻獣選択画面で戦闘終了すると、ブラウザリロードでしか脱出できない仕様はいい加減直して欲しいわ --
2016-06-19 (日) 16:04:46
確かに。レイドの時なんかお礼も言えずにドロップアウト… --
2016-07-17 (日) 22:41:16
ディザいつの間にか貢献度から功績Pにかわってる --
2016-06-23 (木) 00:48:21
雷ST 金箱 雷獄型イデア・コア確認 --
2016-06-25 (土) 04:00:04
どこかで救援はランクによって階層分けされてるとかって聞いたような。ちょっと意味がわからないんで、わかる人がいたら教えてください。 --
2016-06-25 (土) 18:22:50
[ヘルプ]→[他プレイヤーへの救援依頼] --
2016-06-25 (土) 18:50:09
ありがとうございます。この条件だと低ランクのフレ数人入れて飛ばしてもらうのもありかなぁ。 --
2016-06-26 (日) 09:29:36
ランク41からレイド殆どみないけど、61以上の人はどうなってるんや… --
2016-06-26 (日) 20:00:04
どうもこうも、救援呼ぶ必要がないからソロ狩りしてて全然ながれちゃこないよ --
2016-06-26 (日) 20:59:38
雷STをソロでスナッチと通常攻撃だけでちまちま削ってたら虹×2で雷獄×2出てワロタ。やっとラミラミ最終限凸できるお。 --
2016-06-27 (月) 10:41:19
ドロップの幻獣ディザストレって弱いけど使えるの?合成しちゃおうか悩んでるんだけど --
2016-06-28 (火) 14:00:51
4凸かつLvmaxの90までもってってようやく攻撃1000が使えると思うのか? --
2016-07-01 (金) 13:40:39
あまりにもその属性のHPが心もとない場合は・・・ 全く使えないことは無いけど火力が上がらないからなー --
2016-07-27 (水) 09:45:14
あの、もしかして上位イデア・コア狙いならスタンダード周回でいいの? --
2016-07-06 (水) 00:39:16
○獄型コアなら、ST集会のほうがよさそう。虹で出るのが大きいと思う。金とか殆どみない --
2016-07-06 (水) 19:41:23
本家で言うところのマグナ相当のボスを早めに実装してもらわないとEX程度じゃ既にレイドの体をなしてないなw --
2016-07-09 (土) 23:37:08
STレイドはさっくり倒せて楽、EXレイドは硬くて面倒みたいなきらいはあると思う。EXレイドも簡単に思えるようになったら新たなステージかな --
2016-07-18 (月) 03:17:50
現状レイドSSRはなくて、お空のようにスキルが別枠でもないのね。最初から無理して回らなくてもいいかな。 --
2016-07-25 (月) 10:16:22
無理に回る必要はないが、特にSTは弱さの割に上限解放素材、イベント品より気楽に集めることができるアサルト、エサになるディフェと見返りが色々あるからわりと重要だとは思う --
2016-07-27 (水) 09:54:43
まだサービス開始から4ヶ月ってのもあるからお空の島Hよりも回る価値はあると思われ --
2016-07-30 (土) 18:39:27
救援依頼をフレンドに出してもフレンドの方で確認できていないみたいなのですが何か条件があるのでしょうか?当方ランク21、フレがランク40です。 --
2016-07-27 (水) 09:41:57
ログイン時間の新しい方から要請いくのでそこで漏れたか、相手先の要請がすでに一杯だったかだと思います。 --
2016-07-27 (水) 10:42:21
PT編成してたりしていたみたいなのですがブラウザリロードしないとログイン時間更新されないのが原因のようでした。ありがとうございます! --
2016-07-28 (木) 12:18:03
早い者勝ち競争すぎる --
2016-07-30 (土) 18:15:18
下位コアはスタンダード周回なのかねー --
2016-07-30 (土) 20:39:24
今回のレイド消費AP.BP半分なったのはいいけど、ソロでクリアできるようになったから救援まずい(´・ω・`) --
2016-08-02 (火) 16:59:53
もはやExもサンドバックですらない何かになってるけど、どうにかうまくできんもんかな --
2016-08-03 (水) 00:18:31
今更だが「ダメージを与えねば」BP消費が起こらず動いたことにはならない模様。ダメージなしのデバフをかけるだけとか、バフをかけて殴る準備をするだけとか、はたまたスナッチ、ケイオスマジック、参戦者にも届く英霊のヒールなんかをかけて功績Pがふえようが、ダメージがないので該当レイド討伐時にexpやランクポイントが0と表示されて消費分のBPが戻ってくる --
2016-08-03 (水) 06:29:00
準MVPの権利も貰えないみたいですね ソロ討伐の終わりに突っ込んでみたけど何も貰えなかった --
2016-08-14 (日) 00:49:32
フレンド幻獣をリセットしたい場合にも使えるな。 --
2016-08-21 (日) 13:51:23
闇レイド銃集めてるんだけどコア出過ぎwww --
2016-08-05 (金) 00:02:50
誰かが既に言ってたが、上位ディザはそのコア消費して自発することになるからよ。まあ見てな --
2016-08-05 (金) 00:08:29
ほう…そいつは楽しみだぜ --
2016-08-09 (火) 01:33:02
3凸堕落銃8つ持ってるけど下位コア346個上位コア147個でした --
2016-08-13 (土) 01:00:44
アンリミテッドの実装マダー --
2016-08-05 (金) 12:45:11
武器もコアもスタンダード回った方が出るけどエキスパートの目的って試し切りみたいなもの? --
2016-08-07 (日) 14:50:07
周りが強くなりすぎてワンパンする前に終わってるパターンが増えてきたな バーストタイムなんかは救援が無理ゲー過ぎる --
2016-08-09 (火) 17:02:04
ほんとそれ、いまレイドAP、BP消費減ってるから早いもの勝ちになってるし救援はなんかまずいね --
2016-08-10 (水) 00:27:30
ディザ武器あつめてるんだけど、幻獣とコア出すぎだろwww --
2016-08-10 (水) 00:28:47
風レイド銃目当てでまわてったら、幻獣が完凸したでござる・・w嬉しいやら悲しいやらw --
2016-08-10 (水) 15:21:16
準MVPでも虹箱でなかったけどイベントはドロップ設定違うの? --
2016-08-13 (土) 00:56:14
BP消費が元に戻ってからドロップ率も良く(前に戻った)気がする。BP半減時はExで竜骨2のみなんてのが普通だったが今日は以前のように何かしら出てくれてる。 --
2016-08-13 (土) 03:19:35
1回で上位下位コア両方とも2個ずつ落ちたりするし半減期間はがっつりドロップ率下げられてたんだなと実感 --
2016-08-17 (水) 18:17:40
ほんこれ --
2016-09-12 (月) 20:54:20
気 の せ い --
2016-08-17 (水) 20:12:39
お、STで闇SR銃2つ同時にドロップした。ラッキー --
2016-08-17 (水) 13:30:54
イベント前の消費減ってる間に回りまくったけど武器15周に1個とかいうレベルだったのが2周に1個くらい落ちてる。せこすぎw --
2016-08-18 (木) 22:38:00
↑通常運行に戻ってから2周に1個ってことね --
2016-08-18 (木) 22:38:40
デバフも一括になってウザさが減ったとおもいきやリジェネ同様闇ディザちゃんのスリップも個別のままだから意味ねーな --
2016-08-19 (金) 16:49:59
レイドイベント無いと皆BP持て余してる感あるよね、レイド自体殆ど無くなるけど自分で立てると結構な勢いで入ってきてくれる。 --
2016-08-19 (金) 18:36:27
EXの救援だとBP全部持ってかれるからもてあますことないわな --
2016-08-20 (土) 15:03:02
狙った時間に救援が来なくて余らせることは多々ありますな --
2016-08-21 (日) 10:32:23
イデア・コア出なさすぎでほんと糞だなこれ --
2016-08-21 (日) 15:32:10
全滅後に再参戦するときはAP再度消費するだけ?だったらエリクサー使う必要全く無いね --
2016-08-21 (日) 15:47:53
ドロップ率はともかく、ST/EXともにドロップの割り当てが考えなさすぎてそれが不満の原因のような。虹から骨やら石板とかバカスか出るとか、種類ごと住み分けた設定しろと言いたい。 --
2016-08-28 (日) 19:28:15
光獄イデアコアがでましぇぇん・・・・・いつになったら限界突破出来るのか・・・ツライ --
2016-09-03 (土) 12:17:14
俺は炎獄で槍とディザしか出ねぇ。この二つは完凸したのに他は姿かたちすら見たことない。 --
2016-09-06 (火) 00:04:24
救援入ったが既に戦闘終了でエラー発生からの編成バグ。もう直す気ないんだろうなぁ --
2016-09-05 (月) 23:46:04
直す気ないじゃなくて「直せる気がしない」 --
2016-09-06 (火) 00:58:50
光ディザを今日のデイリー分(ST)回してブキキターと思ったら、デフェ剣。。アサルトハンマーがほしいんやw --
2016-09-07 (水) 18:26:25
モルゲンほしいねぇ、もうちょっとで完凸1個目…遅い… --
2016-09-16 (金) 23:05:13
金箱まったく出なくなった虹箱は相変わらずゴミだし --
2016-09-09 (金) 09:24:05
すんげえ強い人がものの数秒でレイド溶かすから参加してもカスしかもらえねえ。もうちょっとなんとかして欲しいな --
2016-09-16 (金) 16:22:20
APBP半減でEXばっかりやってるからなのか、武器はそこそこ落ちるのにコアがほとんど落ちない。コアはSTの方がいいのかね --
2016-09-18 (日) 18:02:12
↑むしろ武器や幻獣目当てで回しているのにコアばっかりドロップしている私はいったい・・・ --
2016-09-19 (月) 16:26:28
もうすぐ半減期間終わってしまうけどそうなるとミッションクリアが面倒になるな。いや、バトルはそこまでではないにしてもAPとBPが馬鹿にならないからそれをどうしたらいいものか…。 --
2016-09-19 (月) 16:32:23
Lv50光獄型ディザストレから虹箱2個ドロ→ディザ×2。出難いものと思ってたのにそうでもないっぽい? --
2016-09-19 (月) 20:24:52
毎回思うんだけどAPBP半減期間がそもそも適正数値じゃない?降臨やレイド始まればやる人結局減るんだしやるならイベ後の空白期間は毎回やれって感じ --
2016-09-19 (月) 20:39:22
デイリー消化に1発殴ってほったらかしにしてるけど3~4人から全力で殴りかかる奴多すぎ --
2016-09-25 (日) 05:31:25
救援はフレとユニだけにして人来るたびに慎重にスタンプ押してれば大体の人は分かってくれるんじゃない? --
2016-09-26 (月) 03:29:37
武器じゃなくて上位コアが欲しいんだよぉおおおおもおおん --
2016-10-05 (水) 19:12:45
正直な話AP常に消費半分でいい気がする。もしくはレイドバトルはAPじゃなくてBPを消費する仕様にするとか --
2016-10-05 (水) 21:59:08
BPでレイド流すシステムにしたら誰も救援なんて入ってくれなくなるってば。 --
2016-10-05 (水) 22:47:25
亀レスだけど、自発と救援で消費BPに違いをつけて調整すればいいだけだと思うの --
2016-10-16 (日) 19:56:03
結局自発しなくなるか救援行かなくなるかどっちかじゃねーか --
2016-10-20 (木) 10:48:45
自発する人が全然いないのが問題なんだから、それで需給がつりあうなら問題ないでしょ。 --
2016-10-22 (土) 23:06:38
やり始めて10日だけど、AP消費イベだと、レイド戦にはみんな群がるんだね。 --
2016-10-19 (水) 21:26:44
Ultソロで倒しきって報酬計3個とか勘弁してくれよ・・・なんで通常レイドより報酬しょぼいのバカなの? --
2016-10-08 (土) 17:33:53
イベのページと間違えたすまぬ --
木主
?
2016-10-08 (土) 17:34:55
ST金箱から風獄型イデア・コアでました。 --
2016-10-17 (月) 12:01:43
反映しました --
2016-10-25 (火) 13:55:16
ディザストレあと一つで全種完凸なのにもう何日も落ちない・・・ --
2016-10-21 (金) 09:02:52
虹箱からの龍骨はヤメロォ! --
2016-10-22 (土) 23:01:37
ありすぎて困る --
2016-10-25 (火) 11:57:33
バトルログって1キルしたら何も残らないんだね。ダメージいくつ出るのか確認したかったのに何も書かれてないw --
2016-11-05 (土) 20:22:06
正確には敵倒した後には見れない --
2016-11-06 (日) 19:17:26
武器狙いで回してるけど比較して火槍がやたら出る。光闇は他4つに比べて武器が出にくい気が。 --
2016-11-06 (日) 18:54:40
ST虹箱から炎獄型イデア・コア確認しました。表に無いようなので反映お願いします。 --
2016-11-09 (水) 01:53:28
あれ・・レイドバトルの戦闘背景変わった?元からこんなだっけ? --
2016-11-10 (木) 03:11:39
変わってるな。全然話題にならないあたりみんな真面目にユニイベやってるのか --
2016-11-11 (金) 23:25:12
レイドバトルでコアほしいけどどうやって発生させるの? --
2016-11-12 (土) 20:51:48
こんなのに釣られるなんて!コメントする前にこのページを読もう!!!朽ちた遺跡からレイドに出発できるぞ!←あれ?もしかして大事なとこページから抜けてね?加筆できたらしておくわ --
2016-11-14 (月) 22:18:55
wikiの編集に加わるつもりは無かったんだけど多少の知識を加筆・ややこしい部分を修正しておいたゾ --
2016-11-14 (月) 22:37:35
虹箱から骨出てくるの糞すぎる --
2016-11-13 (日) 00:07:18
救援にきたぞ!→骨×2 発見したぞ!→石板 骨 でっかい骨 --
2016-11-15 (火) 11:32:37
やれる時間限られるから自分で発生させて即倒しちゃうんだけど人待ってた方がいいのか --
2016-11-15 (火) 09:17:15
待つというか誰か来たら攻撃止めてる感じ。余裕ないときは救援出さない方が気楽でいいよ下手すりゃニケるし --
2016-11-15 (火) 09:38:37
レイドボスのありがたみに今更気づいた…。今までただのイデア・コア収集のやつだと思ってた…武器落とすんかいw --
2016-11-25 (金) 22:01:40
属性ごとに武器完凸してスキレべMAXにしたら無課金でもそこそこ活躍できるかも --
2016-11-25 (金) 22:03:44
最近ディザ武器しぼってない?虹箱一つから体感2~3パー程度って感じなんだが --
2016-11-26 (土) 10:33:49
前は7パーくらいあった気がするんだけど --
2016-11-26 (土) 10:35:23
限界突破素材ほしい時に限って武器が出るな --
2016-11-26 (土) 11:09:09
骨はいらんけど、ファングはドロップしても良いんじゃないか感 --
2016-12-10 (土) 15:00:01
そろそろ向こうのマグナみたいなSSR落とすレイド実装して欲しいわ。現状弱すぎてソロ用なってるし応援も少なすぎてBP溢れまくる。 --
2016-12-11 (日) 13:54:38
感電型イデアコアがほしいのに雷獄型しか出ねえぞどうなってんだ --
2016-12-14 (水) 22:30:26
30回ぐらい周回してディザ武器1つ・・・ --
2016-12-18 (日) 14:44:16
レイドSTの報酬こんなにしょっぱかったっけ?骨と石版ばっかで下位コアすらでねーや --
2016-12-18 (日) 23:53:04
ダメ0でBP返還についてですが返還が回復扱いになり自然回復がリセットされるのを誰か加筆お願いします --
2016-12-19 (月) 07:22:45
ほいほい、回復扱いの部分をそれっぽく足しといたぜ。参考引用元にグラブルや2chの発言があるんだけど自分含め最初と比べあちこちに書き足されてるのと周知の事実だったりするから引用も何ももう無いと思うんだよ。伏せておくぞ。 --
2016-12-20 (火) 18:56:44
んもおぉぉん!闇ディザたん一体何人来るんだよ、銃が欲しいんじゃい。 --
2016-12-21 (水) 15:29:22
闇限界突破用に闇コア集める準備で光限界突破の光コアを取りに行くじゃろ?光コア集める準備に闇コアとりにいくじゃろ?これもうわけわかんねぇな・・・ --
2016-12-24 (土) 00:58:47
いくらexpartまわっても上位コア出ないからstanddartいったら3回で4つ出た standardの方が上位コア出やすいのか? --
2016-12-25 (日) 22:23:42
体感変わらないからAP効率でST回ってる --
2016-12-29 (木) 03:47:42
シードがドロップしなくなってない?昨日今日の10戦くらいでの感覚でしかないけど・・・他の人はちゃんと出てる? --
2016-12-28 (水) 14:39:42
ようやく落ちたわ。お騒がせすまんこ --
2016-12-28 (水) 20:36:58
流電剣ベイダナ欲しいのじゃ~ --
2017-01-04 (水) 00:27:15
上位コア交換実装してくれェ・・・・下位36に対して上位がようやく1出たっておかしいやろ! --
2017-01-06 (金) 17:51:16
EX自発でソロMVP!石板4枚ィイイイイイイ!!!!!!!!!!!!圧倒的石板ンンンンンンンンン!!!!!!! --
2017-01-08 (日) 17:17:02
ディザ産アサルト武器を意外と育ててない事に気づいてやっと完凸目指す・・・そんなアラ70(´・ω・`) --
2017-01-11 (水) 21:09:10
雷ラグナめ、通常バーストで火力&連撃UPするわレイジングで全体+麻痺はあんまりやろ・・・・・・ --
2017-01-12 (木) 15:38:09
とりあえず数回戦ってわかったことぶち込んでおいた 見づらかったり主観入ってね?ってのがあったら修正してくれると嬉しい。体感的に面倒だけど数の暴力で倒せる分アクセ4層よりは楽なイメージ(ソロは別だけど) --
2017-01-12 (木) 16:50:22
雷ラグナは準MVPだと報酬は参加賞と大して変わらんな…。MVPや自発だともっと豪華になってるんだろうか? --
2017-01-12 (木) 17:08:02
MVPでアーサー武器と交換の素材1+宝箱11個くらい(ルーンやコア、SR武器+ラグナ素材) 副MVPで交換素材以外みたいな感じだったので副MVP以下だとあまり美味しくないかもしれない(それ以外がだと宝箱5~6個くらいだった --
2017-01-12 (木) 17:11:01
RGの金箱から幻獣ドロップ。武器落ちればいいなあ・・・ --
2017-01-12 (木) 18:30:54
RGの金箱から電裂斧ビペンニスドロップ。新武器は相当確率低そうだなぁ --
2017-01-12 (木) 19:04:14
カタストロフィアだ、SSRだろう?なあイベントあるんだろうお前!?幻獣Cおいてけ!なあ!!(落ちたディザCを握りしめながら --
2017-01-12 (木) 19:06:13
とりあえずカタストロから現状ドロップするのはSRディザ幻獣までで、SSRカタストロフィア幻獣は落ちないということで良いんかね --
2017-01-13 (金) 01:45:42
確認はされてないね --
2017-01-13 (金) 12:18:36
カタストロ流れてきたらとりあえず参加してたけどよく考えたら雷武器なんてつかわねぇや、異常デバフくっそうざそうだけど闇カタストロちゃんはよ --
2017-01-12 (木) 19:33:10
1日3回より1回の方で良かったんじゃね?・・・絶対極コア足りんし意味ないwww --
2017-01-12 (木) 19:34:49
参戦で極コア金宝箱から出たし真面目毎日交換とかしてたら一月ちょっとで完成出来るな、くっそシード要るけど・・・ --
2017-01-12 (木) 20:00:23
いずれ追加される闇カタストロフィア恐ろしいことになりかねん。通常技でメデューサみたく石化を使ったりレイジングチャージでデュラハンみたく時間差即死使ったらもう泣くぞ・・・・・・。あ、通常チャージで腐敗+毒+ゾンビはもっと勘弁な --
2017-01-12 (木) 19:36:29
それだと、ハデス必須だな。 --
2017-01-12 (木) 19:49:12
あ、ごめん、闇か、失礼した。 --
2017-01-12 (木) 19:49:39
祈りヘラクレスを使う時が来るかもな! --
2017-01-18 (水) 00:56:10
とりあえずめっちゃ時間かかったけどソロ撃破できた。ケイオスジャンヌ、覚醒ガイア、カスピエル、闇アマテラス、ソル幻獣は孟獲フレガルーダ。デバフ漬けにして30分かけて粘り勝ち。やっぱカスピエル強いわ --
2017-01-12 (木) 19:55:01
フレとペアで倒したけど、ダメ合計1440万だった。モル使ってDOTモリモリで23Tぐらいかかったから、HP1500万くらいありそうだなぁ・・・ --
2017-01-12 (木) 20:17:12
HPはちょうど1500万ですね --
2017-01-12 (木) 20:20:40
やっぱりそうなんだ。周回と消費素材考えると、一色染めパ以外の人にとってはアクセよりもエンドコンテンツっぽいなぁ・・・ --
2017-01-12 (木) 20:22:52
試しにやってみたけど1/4しか減らせんかったわw --
2017-01-12 (木) 21:35:52
試しにやってみたけど即全滅しました。ユニイベの際中AP50の無駄だった。 --
2017-01-13 (金) 17:21:52
アサルト捨ててまでこの武器装備する価値があるんだろうか --
2017-01-12 (木) 21:55:40
雷でアーサー専用の時点でデバフ投げ捨ててるからつれぇ・・・ --
2017-01-13 (金) 00:55:38
剣は極大アサルトで斧は極大ディフェンダーじゃなかったっけ?さらにその上、アーサーに装備させた場合に限り剣は絶対王政が、斧はアヴァロンがパワーアップするって感じだったハズ --
2017-01-13 (金) 01:59:38
…だと思って一生懸命走ってるけど、もしこれがアーサーしか装備できず、サブに入れる事すらできないなら産廃気味だなぁ… --
2017-01-13 (金) 02:00:48
スキル1も2もアーサーのメイン装備で効果発動と書いてあるが…… --
2017-01-13 (金) 02:04:05
マジか…サブ用にと思って走ってたけど、アーサー限定なら種食ってまで走る必要無いか…。他属性のRGが来た時用に種とっとくか… --
2017-01-13 (金) 02:06:31
マジやん!スキル1もアーサーのメイン装備時に効果出るとか・・サブに入れてもゴミ、これは。 --
2017-01-13 (金) 16:21:01
剣の方雷属性攻撃力upって書いてるんだけど属性強化?現状アサルトより属性の方が数値高いし素直にアサルトupの方が強いんだが・・・斧とってHP上げ+導き強化の方が強そう? --
2017-01-15 (日) 19:15:44
今はアーサーの武器だけだけど今後他の英霊の武器も追加されるかもしれないしやっといてもいいんじゃない? --
2017-01-13 (金) 02:04:19
多分属性ごとに対応する英霊が違うパターンだと思う… --
2017-01-13 (金) 02:08:58
それだと現在最上位英霊9人で6属性だと3人あふれるから1属性で二人以上の武器実装あると思うんだがなぁ。いつになるかはわからないけど --
2017-01-13 (金) 02:13:56
ソロモンあたりが担当する属性が圧倒的に残念だから属性ごとはないだろ…ないよね? --
2017-01-13 (金) 07:13:39
モル専用武器のために闇コア貯めなきゃ --
2017-01-14 (土) 14:20:51
光闇はバランスとるためにソロモンか、 --
2017-01-14 (土) 15:00:14
↑途中送信 ハードル上げるためにヘラク、煉獄系になると予想 --
2017-01-14 (土) 15:01:16
たしかニコ生で全属性実装するって言ってたはず。だからアーサー用だけで12個実装される。他英霊も同じ感じだと思う。 --
2017-01-14 (土) 15:15:53
マジか・・・ 貯まっても慌てて交換しないほうがいいな --
2017-01-14 (土) 15:23:07
全属性実装するとは言ってたけど、一人の英霊につき全属性実装するって話だったっけ? --
2017-01-17 (火) 01:35:30
現時点では特定英霊専用ではあるけど、なにか追加要素ありそう英霊lvの上限突破とか --
2017-01-13 (金) 10:10:48
カタストロフ状態異常耐性ガバガバだから、栄枯撃ってトールちゃんの麻痺ぶっぱなすと結構な率で刺さるなぁ。今後はこれで行こう(なお火力) --
2017-01-13 (金) 17:32:13
雷ならフレ麒麟使えば火力の問題は解決するぜ --
2017-01-17 (火) 01:37:25
これマジだった。雷カタストの麻痺耐性かなり低いわ。トールちゃん持ってる奴は連れてけ。それだけで無茶苦茶楽になる --
2017-01-18 (水) 13:33:01
未実装の属性があったことをお忘れか -- [[ ]]
2017-01-13 (金) 20:40:44
上位零度 --
2017-01-13 (金) 23:14:32
ディザストレの消費AP,BP下がったのかな?下がった分泥が絞られたら目も当てられないけど・・・ --
2017-01-16 (月) 00:36:51
お知らせを読んで、どうぞ カタストロフィ実装に際して調整されてるよ --
2017-01-16 (月) 00:38:51
体感になるけど特に泥下がった感じはしないよ --
2017-01-17 (火) 00:29:08
デバフ効きづらい風ラグナロクが実装されたら震える... --
2017-01-16 (月) 02:59:54
ユニイベでも風デーモンはデバフ入りにくかったから予想してしかるべきだが…今から不安でならん --
2017-01-16 (月) 04:14:20
閻魔:・・・・(またハブられるのか) --
2017-01-17 (火) 01:28:55
↑デバフ入らない限り、力をパワーに物理で殴るしかないから俺火パから閻魔ちゃんは外れないよ。日輪効かなくてもアマテラスも外れないよ。アレスや不動は居ないよ(吐血 --
2017-01-17 (火) 01:32:38
ウリエル「デバフが効かないボス……私の出番ね!」 --
2017-01-17 (火) 01:33:58
アマちゃんは回復も出来るからなぁ・・・ バフつけてぶん殴る感じになるのかなぁ、どっちかっていうと --
2017-01-17 (火) 01:39:22
アレス不動スヴァ夏ソルで決まりだ。ウリエル?SRキャラは使わないよw --
2017-01-17 (火) 13:43:10
どうせなら火や光あたりに状態異常耐性が高い敵を出して、水パ闇パ使いどもを阿鼻叫喚に陥らせてやれば面白いのになぁ。どうして毎回火パばかり虐めるんだ…アマテラスと閻魔が泣いとる… --
2017-01-18 (水) 13:35:17
闇パは困るだろうけど、水パはむしろご褒美だろうなあ・・・テュポなんてデバフ無くても苦労しなかったし --
2017-01-18 (水) 13:43:04
水パは確かにデバフ捨てて防御や回復に専念するだけだからご褒美だねw --
2017-01-18 (水) 13:46:59
水はマジでなんでも出来るからなぁ --
2017-01-19 (木) 10:40:04
耐性高い敵は強いってのもあるけど、ただぶん殴るだけだから正直戦っててつまらんのよね・・・ --
2017-01-19 (木) 11:06:47
ベリアル×妲己が必須になりそうだな --
2017-01-30 (月) 13:32:46
BT中カタス救援要請、参戦数4人。よし行くか→上限数達したため参加できません。競争率高すぎぃ(´・ω・`) --
2017-01-19 (木) 22:41:57
今から考えると闇カタスえらいことになりそう。通常特殊で全体石化、通常バーストでゾンビ+毒+腐敗、Rバーストで自分暴走+時間差即死なんてありそうだわ。あとチャージは1で・・・・・・ --
2017-01-19 (木) 23:07:05
ついでに光カタス、防御力がジェムクエのカーバンクル・ダイヤ並な予感も・・・・・・ --
2017-01-19 (木) 23:08:30
さすがにそんな「僕の考えた最強キャラ」みたいなのは来ないだろうけど、闇ディザが使ってくる高確率発動の幻惑レベルのは普通にありそう。 --
2017-01-19 (木) 23:12:43
やはり闇はソル+ベロボーグ必須なのか・・・・・、防御面対策にミカエルもいるレベルかもな・・・・・ --
2017-01-19 (木) 23:24:00
そもそもこっちにかかる幻惑は高確率で動けないんじゃが --
2017-01-28 (土) 14:21:23
レイドバトル向かうのクッソめんどくさい。やる気起きない原因を考えたら朽ちた遺跡にしておけばクエストに移動するだけでコネコネしなくてもすぐにレイド選べたのになんで分けて2度手間なんかにしたんだよ。改悪だろ。 --
2017-01-20 (金) 00:17:35
せめてリザルトをクエストTOPに戻るじゃなくてレイドクエストに戻るにしろよなって言う --
2017-01-20 (金) 00:24:11
ほんと、それな --
2017-01-29 (日) 00:04:56
地味に重いせいかスマホでログインから直行しないと処理エラーでてかなり面倒 --
2017-01-30 (月) 14:52:17
降臨戦中だからかレイド全然流れてこないな --
2017-01-21 (土) 18:47:37
カタスソロでどこまで行けるか挑戦したけど5/1辺りでヤバい感じて救援出したわw結局最終的に600万ちょっとで半分も削れなかった --
2017-01-22 (日) 15:09:34
すげぇなオイ、5倍かよ。増えたのかよ。 --
2017-01-22 (日) 15:18:48
逆だった。7500万てどんだけ鬼畜だよw --
2017-01-22 (日) 18:47:44
カタスソロ出来た。覚醒ガイアはマジイケメン。あとHP1500万だったぞ --
2017-01-28 (土) 23:58:38
風カタス通常攻撃でダメージが回復するって・・・ --
2017-02-17 (金) 15:24:02
せめてデバフが効けばネビロスって手があったんだが・・・ --
2017-02-17 (金) 18:28:14
遂にバ火力バーストのウリエルが輝く日が来たな。バーストでダメージ分以上の超特大バーストをお見舞いできれば・・・・・・。 --
2017-02-17 (金) 21:01:38
重すぎてアビ入れるのすらしんどいから運用は厳しそう・・・ --
2017-02-18 (土) 13:36:10
風もアーサーなのか、もうタイトルをミリオンアーサーにすればいいんじゃないかな --
2017-02-17 (金) 21:26:13
カタストロのレイジングチャージ技、全体攻撃+攻撃ダウン+幻惑・・・ きっつ・・・ --
2017-02-17 (金) 23:20:23
カタスって武器落とすときはアサルト武器落とすんだな。あとそれに対応した強化素材を --
2017-02-17 (金) 23:31:18
風カタスつっよw 雷とは比較にならんな・・・ --
2017-02-17 (金) 23:49:38
っていうかどうせデバフそんな入らないんだから回復するときは攻撃止めた方がいいんじゃ…? --
2017-02-17 (金) 23:51:18
なんか初めて協力プレイができている気がする… --
2017-02-17 (金) 23:58:27
風カタス レイジングバースト 全体ダメージ+攻撃ダウン確認 --
2017-02-18 (土) 01:22:38
どっちにしろ順番待ちコネコネ仕様だからすっごいストレス。 --
2017-02-18 (土) 01:27:06
風カタスは回復バフを上回る火力がないと詰みというかレイドでは罪なのでは?? --
2017-02-18 (土) 01:45:38
風カタスのHPは15986000のようです。
http://imgur.com/a/WZ4Ya
--
2017-02-18 (土) 06:02:31
アンドロ(EXケイオス)、妲己、スヴァ、天照、水着ソル。途中でスヴァが逝って不動明王登場。 --
2017-02-18 (土) 06:03:28
幻獣は自分のが1凸ベリアル、フレは2凸ファフでした。アサルト110%、プライドlv20、ディフェンダー16%。 --
2017-02-18 (土) 06:04:41
何度か吸われて16Mピッタリだったので吸収を完全にスルー出来たパターンであればその位なのかな。随分半端な数値に見えるけど・・・ --
2017-02-18 (土) 06:14:05
こんなんでした。
http://imgur.com/a/8jjj6
--
2017-02-18 (土) 06:22:17
あ、そうか~吸収があったんですね。1回ミスって吸収されてました、そういえば。後ほど動画で上げるんでどれくらい吸われてるか見返してみます。 --
2017-02-18 (土) 06:51:13
見返してみたんですけど、1回だけミスって敵が24720回復してるんですよね。これを差し引くと、更に半端な数値に……。逆に貴殿の16Mピッタリというのが偶然にしては出来すぎている気がしますね。私のは何らかのバグった数値で、本当は16Mなんでしょうね。 --
木
?
2017-02-18 (土) 07:07:27
ただ、この16Mも何度か吸われてるんですよね・・・回復した分のHPの扱いってどーなってるんだろう・・・ --
枝主
?
2017-02-18 (土) 07:09:51
うーん、謎ですが、吸われたHPが総ダメージに加算されるのなら16Mピッタリというのは偶然では考えにくいと思うので、恐らく吸収分は加算されないんでしょうね。私のは、何か他の要因でズレたのかも。 --
木
?
2017-02-18 (土) 07:13:42
可能性をひとつ見つけました。アンドロの武器、テュポーン槍じゃないでしょうか?バースト効果に炎獄付与があるので、運よくそれが刺さった可能性があるような気がします --
枝主
?
2017-02-18 (土) 07:23:20
あ、それだ、それです!スッキリしました、ありがとうございます。ということは、HPは16Mぴったりで敵吸収分は増えないので確定っぽいですね。失礼しました。 --
2017-02-18 (土) 07:46:15
敵吸収分が増えない理由として毎ターン吸収量を超えるダメージを出し続けたからでは?デーモンの時には敵最大HP無視したダメでてましたし --
2017-02-20 (月) 09:07:24
↑HP反映させておきました 検証お疲れ様です --
2017-02-18 (土) 07:49:40
風カタス、HP回復アイコンついているのに通常攻撃でガンガン殴る人が多すぎる・・・。「+」アイコンついているときは攻撃待った方がいいんじゃない? --
2017-02-18 (土) 09:50:15
ですね。低火力の人がオートで殴ってたら高火力の人がいくら攻撃しても倒せません。バフが切れるのを待つのが定着すると良いですね。 --
2017-02-18 (土) 17:50:24
待つんじゃなくむしろケイオス使うべきなのよね。デバフ通じにくいんだし2段3段痛すぎるし参加者全員カシオペア作戦よ。 --
2017-02-18 (土) 21:47:05
なかなかケイオスでピンポイントに消せないんだよな 消せることもあるけど再使用されるからな~ 消せる能力選べたら良かったのに --
2017-02-19 (日) 10:27:39
それでもケイオスはもってくよ定着する日を信じて --
2017-02-19 (日) 14:27:08
風カタスにて。神の声使ったのにレイチャ5発全部ジャンヌにすっ飛んできてワロタ、ワロタ・・・・・・。 --
2017-02-18 (土) 10:24:14
あと全員無傷でよかった、よかった・・・と思いねえ このゲーム集中攻撃ルーチンだからね 防御ダウンしたやつとか弱点属性のやつ、レベルの低いやつ、ヒーラーは集中攻撃されやすい --
2017-02-20 (月) 22:43:45
実装された風カタス --
2017-02-18 (土) 20:01:33
覚醒ガイアもアマテラスもいない場合ってどうなんの?ソル? --
2017-02-19 (日) 17:57:01
風カタスを一人で倒すのってどうすりゃいいんだがや?アマテラスおらん私にはどうすることもできん。 --
2017-02-18 (土) 20:07:57
覚醒ガイア出張 --
2017-02-18 (土) 20:57:18
低火力で倒す方法
http://imgur.com/kgDqVgJ
--
2017-02-19 (日) 00:25:17
そういやダメージカットの幻獣なんていたな・・・ --
2017-02-19 (日) 01:51:33
そもそもそれを設定してくれるフレを探すのが至難の業では……あっ(察し) --
2017-02-19 (日) 02:08:35
というかそれを設定してるとフレきられそうなんだけどw --
2017-02-19 (日) 10:52:07
一時的にそれやったくらいで切ってくるようなフレなら別にいいんじゃないの?しかもフレ側から選択画面に出させない方法は普通にあるしケチのつきようが無いような。 --
2017-02-21 (火) 16:44:49
普通にあるってどういう方法? --
2017-03-05 (日) 15:02:04
↑↑の言う方法かはわからんが、Aパーティーにフレに表示させたい幻獣入れてBパーティー以降に自分が使いたい幻獣を入れた本命パーティーを編成しておくってことじゃね。同じ属性の幻獣はAから順に見て先にあるやつが選ばれて後ろのは無視される --
2017-03-06 (月) 04:50:44
風カタスの回復上限5万? --
2017-02-19 (日) 11:26:51
これってゾンビきくん? --
2017-02-19 (日) 11:56:24
また汚い手をそうやって使おうとするんだから! --
2017-02-19 (日) 13:25:34
ゾンビ対策用にデバフ耐性が底上げされてる模様 --
2017-02-20 (月) 15:37:39
これフレンド以外からの救援にはいくべきじゃないな…下手したら15人まで集まってよくわかってないのが全滅してから残りの2,3人で殴ったほうがまだいい --
2017-02-19 (日) 14:33:39
レイド始めるまで時間くっそかかるんだけどなにこれ? --
2017-02-19 (日) 16:23:39
どうも行動履歴をちゃんと見られるようにするために一人行動するたびにいちいちウェイトかかるみたいだな。だからイデア戦に参加しようと思ったら下手すると十数人分の行動表示が終わるまで待つことになる。改善?諦メロン --
2017-02-19 (日) 16:26:42
アマテラスも覚醒ガイアもいない人はどうするだがや? --
2017-02-19 (日) 17:58:00
ソロを諦めようか。 --
2017-02-19 (日) 18:04:39
風カタスにブラックプロパガンダ入った 完全無効ではないんだな --
2017-02-21 (火) 10:22:12
あーもう回復するとき攻撃するのをやめろと言いたい…攻撃止めろのスタンプ欲しいな --
2017-02-21 (火) 16:34:32
1T殴って12万かそれ以上ぐらいダメージ出せる水準になれば4万程度回復されようが関係なかったりする --
2017-02-21 (火) 16:50:58
そういう人たちは貢献してくれるし多分わかってるからいいんだよ、問題は低火力でひたすら殴り続けてるやつ…MVPなんてそういうやつは取れないんだし撃破の邪魔するなと… --
2017-02-21 (火) 17:36:29
いますね。2万程度のダメージを与えながら全滅するアホが、どうせ参戦してオート放置なんでしょう --
2017-03-07 (火) 12:45:41
ケイオスを使う為にターンを進めてる可能性もあるけどね。 というより馬鹿力な人を除けば、風カタスに参加する人は全員ケイオス系統を入れるべきだよね --
2017-02-21 (火) 17:18:18
いや、回復させる通常バースト撃たせるべきだろ。バフ消し2回必要になるじゃねーか。バースト自体のダメージも単体だしめっちゃ楽だよ --
2017-03-05 (日) 14:58:42
それくらいでグチグチ言うならやめれば?他にすることないの?もっとのんびりやれよ --
2017-03-18 (土) 18:10:47
「状態耐性ダウン」ってそれこそ風カタスのような敵の為に使うようなもんなのにそれすら耐性で入りづらいってなんかおかしいwこれだけでも耐性無視で必中にすりゃええのに。 --
2017-02-21 (火) 16:55:36
ゾンビ対策。ゾンビだけの耐性を上げればいいのに、どうせ一つ一つの耐性値の変更がめんどいか、プログラム上無理だから、全部のデバフ耐性があがってるんだろうなぁ --
2017-02-21 (火) 18:20:49
風ディザ&風カタスは仮にその栄枯が入ろうが結局デバフは入りにくい モルドでデバフを数撃ちゃ当たるの精神もいいが、ケイオス持った回復英霊とかジャンヌやらで行ったほうが色々と都合がいい --
2017-02-21 (火) 21:34:02
ディザ発足者が全く攻撃してないから便乗して放置してたら2人同時に入ってきて発足者全く攻撃せずにレイド終了。これだから人間は愚かなのです… --
2017-02-24 (金) 20:12:34
ほんとワンパンいれて放置のやつ多いよな --
2017-02-25 (土) 08:32:14
MVP狙わないならコネコネなくなるし助かるんだけど --
2017-02-26 (日) 13:45:26
それは単独で減らせる上級者の場合でしょう。本当にジリ貧で救援が欲しいユーザには邪魔でしかないですわ --
2017-03-07 (火) 12:43:05
ディザでジリ貧ってどういうこと?始めて2週間でRばっかりのパーティーでもEX食えるんだけどさすがに他にやるべきことあるんじゃないの? --
2017-03-19 (日) 17:16:53
カタスって何気にディザアサルト武器を落とすもんだね。今後もそうなりそうだな。カタスはディフェンダー武器落とさない、はっきりわかるんだね。 --
2017-02-26 (日) 09:45:13
風カタ初出ししたけど15人埋まるとウリ坊のアビポチすらままならん重さで二度とやらねぇと心に誓った --
2017-02-27 (月) 03:37:24
風カタでたまにチャージ2からレイバとんできて半壊するんだけど、仕様? --
2017-03-06 (月) 21:15:27
風カタスのドレインの天井は6万のようです --
2017-03-11 (土) 06:01:50
RANK上がるほど救援依頼の数が激減しちゃってBP半分にされても思うように食えんな…違うRANKのフレに呼んでもらって何とか数食ってるけどめんどい仕様だよほんと --
2017-03-19 (日) 17:12:31
風カタスで回復バフついてんのに死にかけパーティーでカスダメ出して回復させんのいい加減やめてくんないかな --
2017-03-23 (木) 12:39:55
初見さんは別として、そういうことやる人には言っても無駄だろう。気持ちは分かるがこっちで何とかするしかない --
2017-03-23 (木) 13:03:51
ごめん、アンドロの蘇生が次ターンで使用可能って時は、2体5万程度のカスダメでも殴ってる --
2017-03-26 (日) 21:11:09
カゼカタスカタスギル --
2017-03-26 (日) 22:52:36
100%幻獣持ちにMVP掻っ攫われるから基本ワンパン --
2017-03-29 (水) 22:50:51
咎めるなら100%実装したテクロスに言えよな。こちとらMVPにもなれないボスで馬鹿正直に殴る気はないんだよ。時間の無駄。 --
2017-03-29 (水) 22:53:56
ボスではなくレイド。訂正。 --
2017-03-29 (水) 22:58:30
シードとリーフ合わせて今1766個あるから入るだけは入ってやる。そもそもあまり流れて来ないがな --
2017-03-29 (水) 23:00:20
風カタスにケイオス使うと古い方じゃなくて連続攻撃を優先で解除するのかしら 毎度残り時間に関わらず回復じゃなしに連続を解除してる --
2017-04-05 (水) 03:18:54
新しくついたバフから解除してるっぽいんですが、連続攻撃に関しては二攻>三攻の優先度みたいです --
2017-04-06 (木) 03:25:53
何か古い方から消す事が圧倒的に多い気がするけど、極まれに新しいの消したりほんの少しだけランダム要素含まれてるのかな?と思う時がある。 極まれなので、単なるバグの可能性も否定できないが --
2017-04-06 (木) 04:18:23
一応今回のユニイベの連撃バフ後の攻撃バフでバフ消し使うと、古い連撃2をよく消すけど、極まれに付いたばかりの功バフ消したり、3段をさり気無く排除してたり、法則が良く分かんないですw --
2017-04-06 (木) 04:27:37
先についたバフから消すっぽい? 攻→連撃→攻(更新)の場合、攻を消すけど攻→連撃→攻(消滅)→攻(再付)の場合、連撃が消えてる。…気がする --
2017-04-07 (金) 21:48:12
攻→バフ消し、連撃→攻→バフ消し(高確率で連撃消し)を繰り返してたから先についたバフ(古い方)を先に消しやすいと思ってたけど、連撃が優先されやすいだけかな? 極まれにランダム消し起こるし、ほんと良く分かんない --
2017-04-08 (土) 12:54:30
とりあえず「古いバフから消える」で間違いない。3連が先に消えるのは恐らく、他の人が先に2連を消す→別の人がレイチャ喰らって2,3連バフが付く。が、この時まだ残ってた3連が古いバフの候補になるからその時にバフ消し打って3連が消えたんじゃないかな。ソロでそんな現象が起こったってんならさすがにわからん。 --
2017-04-10 (月) 03:49:18
ソロでさり気無く3段だけ排除した事があったからもう分からんw まあでも古い方でおおかた合ってる様なので、バグか?ほんの少しのランダム要素入りなのかも知れないですね(本当にほんの少しだけ) --
2017-04-10 (月) 04:42:08
稀に戦闘終了後のスタンプ画面が反応しなくなることあるな。リザルト画面への移行は出来るからいいけど、みんなお疲れ様じゃの送ってる中自分だけ送らないと気持ち申し訳なくなる --
2017-04-12 (水) 05:36:25
低レベルはカタスに参加するな、とまでは言わないけど低レベルは救援呼ばないでほしい。。雑魚が雑魚を呼ぶ展開で雑魚まみれで人数埋まって2人ぐらいしかまともな戦力いなくて倒しきれないとか大杉。さすがに主がかわいそうになるわ・・・ --
2017-04-14 (金) 13:43:00
すげー分かる、けど低レベルは全然歯が立たない分人いっぱい居れば何とかなると思い込んで、逆に率先して低レベル全体要請を広げてしまう困った心理状態に陥るから手に負えないんだよね --
2017-04-14 (金) 14:46:41
風は流石に自重しろよと思う。とりあえず、先に救援出してくれていいのよ? --
2017-04-14 (金) 21:28:21
そもそも全体救援が、同ランク帯中心に送られるって、チュートリアルとかで説明されたっけ?多分知らないでやってるんだろうなぁ。 というか特に風カタスに関しては、ランク60以上じゃないと参加不可とかにした方が良かったよね --
2017-04-14 (金) 21:40:19
レイドでランク制限や暗黙の了解を浸透させるのは難しいから、救援の救援OKかNGかの選択くらいは自発時に選べるようにして欲しいよね --
2017-04-14 (金) 22:16:38
レイドとかFAQのページに書いてもいいけど雑魚救援広げる人は見てないんだろうなぁ・・ --
2017-04-16 (日) 04:24:40
本当に強ければ、どれだけ低レベルが居ようが関係無いはず。こちとらバフで回復された方が貢献Pも伸びるから、むしろ歓迎。 --
2017-05-07 (日) 03:09:14
雷カタスは風パでソロ討伐できるけど、神姫の揃い具合やアサルトLvが同程度の火パで風カタスは半分も削れる気がしない…。 --
2017-04-17 (月) 19:22:53
風カタスはとにかくデバフが入らないからなぁ。ただ俺の場合だと、覚醒スヴァが来てから世界が変わった。何しろ1アビがバーストを超えるダメを出してくれるから、とにかく戦いが楽になる。ミラチケがある場合はぜひスヴァを。 --
2017-05-07 (日) 03:45:10
低レベルだが、自発はしない。なるべくBT時で、5人ぐらいで三割ほど削ってるとこに入るってのはいい? --
2017-04-18 (火) 18:36:08
後、レイジング削りやケイオスマジック等を持っていくようにしてる。もちろんできるだけ火力の高いメンバーで行ってはいる。 --
2017-04-18 (火) 19:00:37
何が嫌がられてるか理解して、配慮できるなら一切何も問題無いかと。 参加するな!じゃなく、カタスやRG級レイドでは雑魚よせや地雷行動は勘弁ってだけかと。 ここに書き込んでる時点で理解してるんだろうし。 --
2017-04-18 (火) 19:18:58
一応FAQページの下の方に「弱いけどレイドに・・・」って項目が新しく的確な内容に書き変わってるから、そこ見れば何となく分かると思う --
2017-04-18 (火) 19:37:48
わかりました。コメみてるとちょっと不安に・・・ SSR武器が魅力的でして。 --
2017-04-18 (火) 19:58:57
一気に合流来た際にニケって再合流しようとしたら参加人数16人(定員オーバー)になってた。合流のタイミングが同時ならよくある事なのかな? --
2017-04-19 (水) 06:27:23
報酬アイテム欄の武器をリンクにしてみた、幻獣はリンクにすると赤字じゃなくなるのでそのままにしておいた・・・ --
2017-04-21 (金) 13:08:30
風カタスがレイジングしてからケイオス使って回復を消し、よし攻撃しようと思ったら新しく回復が追加された・・・。同期ずれ自重 --
2017-04-26 (水) 17:22:36
低レベルメンツのレイドの戦い方なんですけど、とりあえずアビリティーを撃った後は強い人が入ってくれるまでひたすら待つ、スタンの時しか通常攻撃はしない、でいいですか?低レベルだけで埋まっちゃった時はしょうがないと思いますけど。 --
2017-04-30 (日) 03:21:52
あ、風カタスで回復バフついてる時はスタンでも通常攻撃NGですね。 --
2017-04-30 (日) 03:35:11
イベントじゃない常設のレイドに限定しての話だけど、風カタス以外は好きなように戦ってくれていいと思う。風と雷カタス以外は大体の脱初心者は時間はかかってもソロで狩れるから。風カタス相手は木が考えてるように下手にバフ与えるよりは待ってた方がいいかな? 雷カタスでは幻惑ない方がベター。ガイアやジャンヌなんかでダメージカット使う人いるから。ただし夜(大体19~24時)はBT多いのもあって攻撃重視の場合あるからこの限りではない。色々述べたが、木が救援入る場合はともかく、自発してるならその戦い方にケチつける程じゃない。最後に、これはあくまで俺の意見だから数ある意見の内の1つだと思って参考程度に --
2017-04-30 (日) 05:09:50
>自発してるならその戦い方にケチつける程じゃない、と言って頂きましたが、むしろ自発した時の定石みたいなものが聞きたくて質問しました。今まで大丈夫そうな所に入ってアビオート放置派だったんですけど最近イベントで自発の機会が増えて絶対チャージでやられるし、どうしたらいいんだろうと頭の中が?マークになっていました。具体的な情報を頂き大変参考になりました。ありがとうございました。 --
2017-04-30 (日) 07:15:18
レイドで他の人が通常攻撃しても自分の画面のCT玉って点灯しないですよね。レイドでの敵のCTって参加者それぞれに対して個別にあるってことなんですか?弱小パーティの自分がCT玉を無駄に点灯させたらいけないと思ってできるだけ通常攻撃をしないようにしていたのですが、もしかしたらだいぶ勘違いしていたってことなんでしょうか…。低レベルメンツしかいなくて強い人待ちみたいな場合でもアビを撃つだけでやめるのではなく、チャージ満タンまでは通常攻撃したほうがいいかもですね。レイジングにもっていけるかもしれませんし。 --
木主
?
2017-05-03 (水) 05:00:10
一応書くと、「最大」CT玉数は他プレイヤーと共有。正確にはバフ効果が共有される=「落陽封禍」や「ブラック・プロパガンダ」等のMaxCT+1が反映される。他バフ効果同様反映に若干タイムラグはある。
「現在」CT玉数は現状他プレイヤーと非共有。幻獣「ジャック・オ・フロスト」召喚して現在CT-1のスキル使っても、バフじゃないから他プレイヤーに共有されないので自分だけ。常時ターン開始時CT-1みたいなバフが実装されたらその限りではない。
少しでも稼ぐならCT満タンまで殴っておくのも良いと思いますが、CT+1バフが消えるタイミングとかだと事故が怖いかも? --
2017-05-03 (水) 15:42:01
結構システムが複雑で初心者泣かせですよね。ジャック・オ・フロスト一回だけ使ったことありますけど確率低すぎて消えなかったです。もし消えてたら「フッ、俺が消してやったぜ」なんて勘違いしてたと思います。あと満タンまで殴る前に確かにバフの残り時間とか確認したほうがいいですね。アドバイスありがとうございました。 --
木主
?
2017-05-04 (木) 03:40:20
全体要請のランク分けが知りたい。と言うのも、ランクが120を超えたら全体要請を出しても殆ど人が来なくなったので。(BTゾーンで流しても2~3人しか来ない) --
2017-05-02 (火) 10:12:51
20か40ごとで分かれてそうな感じ。全く根拠ないけど。でもレイドイベ時は70代まではいつでも流れてきてたけど80になったらピタッと来なくなったな。 --
2017-05-04 (木) 00:29:20
前は81~125だったけど、ランク上限が150になってからまた変わったのかな --
2017-05-07 (日) 03:50:19
80上辺りのランク帯になるとBTになると風カタスでも5分経たず蒸発するから。神姫に張り付いてないと見逃すことが多い --
2017-05-11 (木) 00:03:19
久々に復帰した勢だけどエキスパートって風獄型とかの上位限界突破素材3つ使用で元取れるかな?素材とかが結構カツカツなのよね --
2017-05-08 (月) 07:18:49
ごめんラグナロクだった --
2017-05-08 (月) 07:23:23
自発で元を取るのはちょっと厳しいかな。さすがに3個は中々出ない。ノーマルガチャからもディザコアが出るようになったので、半草が余っていればジェムクエ回してノーマルガチャするのをお勧めする --
2017-05-08 (月) 08:07:53
やっぱり厳しいのか・・・わざわざありがとう!ガチャの事も含めて! --
2017-05-08 (月) 09:07:03
やっと風カタス草なしソロで撃破できるようになった ミラチケでスヴァとったおかげだと思う --
2017-05-08 (月) 20:22:00
フレユニまででしか出してないのに救援に来て野良救援を出す馬鹿どうにかなんねーかな --
2017-05-11 (木) 19:37:34
救援出さなければいいと思うよ --
2017-05-11 (木) 19:47:50
特定のフレやユニメンとやってて紛れ込んでくるとかあるだろ。救援出さなければいいよとかバカなの? --
2017-05-12 (金) 09:18:52
それ救援で入った側からは分からないからね…しょうがなくない? --
2017-05-12 (金) 11:22:00
しょうがなくないよ。自分が参加した時点で参加人数5人以下なら「あ、こいつ全体に出してないか、出してるけど集まり悪いな」ぐらいをまず察してやるべき。そういう場合自分は外に流さないようにする。そのまま少人数の参加者で押し切れそうならそれでいいし、与ダメージが目に見えて減ってきたらいよいよ押し切られてるという事なので、そこではじめて全体救援を出すという感じだな。感覚で覚えたまえ --
2017-05-14 (日) 19:08:19
君はまず「馬鹿」を使わずに他人と会話できるように練習するべきだな。社会に出てから困るぞ --
2017-05-14 (日) 20:19:15
今日のメンテでしれ、っと火カタスが追加されてる模様。 風・雷に比べるとなんか弱いぞ・・・? --
2017-05-11 (木) 19:46:38
弱いっていうか水パがおかしいから弱く感じるだけだと思うぞ。水揃ってない俺には他属性より強く感じる --
2017-05-11 (木) 19:51:10
ん、いやうち光以外まともにアサルト揃ってない+育成しきれてないからどこ行くにも光なんだけど、それでも風や雷相手してる時より弱く感じるんよ。 ちなみにうち、水の引きが悪すぎて水パが最弱である・・・ --
2017-05-11 (木) 19:52:40
そうなのか。風と雷はBTなら普通にソロいけるんだが火はちょっと救援入ってきつそうに感じたんだよなぁ。CT1だし。戦い方わかれば楽になるんかな --
枝
?
2017-05-11 (木) 20:01:58
あー、CT1なのか。 プロパカンダが入ってCT2の状態になってたわけね… でもCT1ならRBで3000弱程度しか食らわなかったのも納得できる・・・他カタスと比べてRBの火力低い、とも思ってたのよ。与ダメも他カタスより高かったしデバフも入りやすかったからそう錯覚してたけど、要するに火カタスって脳筋型なわけか・・・ --
2017-05-11 (木) 20:06:13
威力低いけど火耐性下げてくるから治さず連発させるとやばそうだったなぁ、数の暴力でなんとかしたけど --
2017-05-11 (木) 20:23:12
火カタスやべぇわ…大人数で殴る→敵に攻撃バフ→RB飛んでくる→即死 --
2017-05-11 (木) 20:27:36
バースト3000は通常のほうか・・・RB直撃したら全員13000とか食らって溶かされたw でもこいつ、やってることが普段こっちが敵にやってることと同じ(デバフ入れてアサルトの暴力で押す)って感じのパワープレイだから、素直な戦いはしやすいんだろうか・・・ --
2017-05-11 (木) 20:52:39
私もどこでも光パだけど雷のほうが弱いと思う。ただ狙撃モルでやってるけど玉増やし、玉消し、バフ消し、デバフ消しがそろってるおかげで結構対応はしやすいと思う --
2017-05-11 (木) 21:01:53
レイジングチャージが素で7000前後、デバフが入るともっと悲惨なダメージが出るから長期戦になるとヤバい --
2017-05-11 (木) 21:53:57
DoT正確に見てないからあれだけど1800万以上で体力自体かなりあるほうだし・・・ レイジまで長い割りにゲージ自体は250万ぐらいで割れるっぽいからレイジがたたき割れるなら楽だと思う 後はバフ付ける通常チャージの頻度次第 --
2017-05-12 (金) 10:20:37
風より弱いって感じるのはあるかもしれないが、最弱は雷だろ --
2017-05-11 (木) 20:28:51
雷は最初のカタスだし・・・ --
2017-05-11 (木) 20:53:21
そうなのか?普通に全滅したぞ。MVPはとれたけど。 --
2017-05-11 (木) 21:39:16
あんまり考えずにやってたら、いきなり12,000ALL食らってスタメン全員死亡したよ。攻撃バフ付きRGだけは要注意だよ。 --
2017-05-13 (土) 08:39:39
闇でソロ出来た。バフ消えるまで待ったりして時間かかるから次からは半分削ったら流そう --
2017-05-12 (金) 00:14:06
火カタス来たことだし久々にレイド流したけど相変わらず重力すごかった(こなみ) --
2017-05-11 (木) 19:59:02
水ぱメインだからたのC というか弱い・・ --
2017-05-11 (木) 21:44:31
課金しなくてもクリアできるバランスにしています ガチャは楽にする手段であり必須ではありませんって回答しているからな 無理にご理解して強い敵よこせとかアホまるだし --
2017-05-11 (木) 22:03:45
記憶にない --
2017-05-30 (火) 15:23:39
BTでルドラの力を借りられたらなんとか火カタスはソロ出来るな --
2017-05-11 (木) 22:04:27
火カタス、ミリで残ってデバフが消えた状態でレイジングしてると延々ハメられる --
2017-05-12 (金) 01:23:59
誰かこれの解読よろー --
2017-05-12 (金) 09:22:44
忖度して解読すると「CT1なのでレイジング中にプロパガンダが切れてレイジバーストを連発されて全滅した」ってことかな --
2017-05-14 (日) 15:49:37
とうとう、炎ディザの左足修正されずにカタスが来てしまったか・・・ロケットキック・・・ --
2017-05-12 (金) 02:42:35
アクセのボスの脚は直りましたか? --
2017-05-12 (金) 14:47:04
とうとう、炎ディザの左足修正されずにカタスが来てしまったか・・・ロケットキック・・・ --
2017-05-12 (金) 02:42:36
アクセのボスの脚は直りましたか? --
2017-05-12 (金) 14:47:18
火カタスのレイバ対策どうするべなぁ…ダメカや耐性重ねて凌ぐか、玉消しで出来るだけ後回しにするか…問題は、我が家にはポセイドンが居ないということだ… --
2017-05-12 (金) 09:42:55
火力が十分あるなら撃たせないっていうのが解答な気がする 通常はそんなに痛くないし・・・ --
2017-05-12 (金) 10:16:36
通常バで入るバフを消せばいいだけだよ。バフなきゃそんなに痛くない --
2017-05-12 (金) 16:44:32
英霊枠で敵バフ消しを入れるか、狙撃を入れるか。少人数で戦うときもあるから狙撃入れたいがバフついちまうと全滅の危機がチラチラ見える。 --
2017-05-14 (日) 15:54:31
カットで凌ぐのも水なら難しくないな。ポセイドンいなくてもキューピッドも亀もいるし。 --
2017-05-12 (金) 22:44:38
火カタスのHPは18,686,000でした。他のカタスよりHP多いんやね。 --
2017-05-12 (金) 19:18:04
火カタスDoTふ
↑
↓