ホルス降臨戦/イベント雑談
のバックアップ(No.79)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ホルス降臨戦/イベント雑談
へ行く。
1 (2017-08-18 (金) 17:35:40)
2 (2017-08-18 (金) 20:34:34)
3 (2017-08-18 (金) 23:15:13)
4 (2017-08-18 (金) 23:45:47)
5 (2017-08-19 (土) 05:36:21)
6 (2017-08-19 (土) 12:29:22)
7 (2017-08-19 (土) 15:01:51)
8 (2017-08-19 (土) 16:56:16)
9 (2017-08-19 (土) 22:47:04)
10 (2017-08-20 (日) 01:08:01)
11 (2017-08-20 (日) 03:08:32)
12 (2017-08-20 (日) 10:45:40)
13 (2017-08-20 (日) 13:44:28)
14 (2017-08-20 (日) 14:57:28)
15 (2017-08-20 (日) 19:00:23)
16 (2017-08-20 (日) 23:12:46)
17 (2017-08-21 (月) 07:51:40)
18 (2017-08-21 (月) 14:05:46)
19 (2017-08-21 (月) 18:01:02)
20 (2017-08-21 (月) 20:57:54)
21 (2017-08-22 (火) 00:15:12)
22 (2017-08-22 (火) 03:02:52)
23 (2017-08-22 (火) 05:39:31)
24 (2017-08-22 (火) 09:57:48)
25 (2017-08-22 (火) 13:09:53)
26 (2017-08-22 (火) 16:01:24)
27 (2017-08-22 (火) 20:00:59)
28 (2017-08-22 (火) 23:04:31)
29 (2017-08-23 (水) 02:18:58)
30 (2017-08-23 (水) 04:31:24)
31 (2017-08-23 (水) 09:02:33)
32 (2017-08-23 (水) 13:25:43)
33 (2017-08-23 (水) 18:32:19)
34 (2017-08-23 (水) 21:29:08)
35 (2017-08-24 (木) 00:51:22)
36 (2017-08-24 (木) 04:11:55)
37 (2017-08-24 (木) 06:36:30)
38 (2017-08-24 (木) 11:34:57)
39 (2017-08-24 (木) 14:36:53)
40 (2017-08-24 (木) 19:46:02)
41 (2017-08-24 (木) 22:33:34)
42 (2017-08-25 (金) 03:21:37)
43 (2017-08-25 (金) 08:58:26)
44 (2017-08-25 (金) 14:28:56)
45 (2017-08-25 (金) 16:55:00)
46 (2017-08-25 (金) 20:47:50)
47 (2017-08-25 (金) 23:11:58)
48 (2017-08-26 (土) 02:11:11)
49 (2017-08-26 (土) 10:14:30)
50 (2017-08-26 (土) 12:39:41)
51 (2017-08-26 (土) 16:35:05)
52 (2017-08-26 (土) 19:38:02)
53 (2017-08-26 (土) 22:59:35)
54 (2017-08-27 (日) 03:10:54)
55 (2017-08-27 (日) 04:11:06)
56 (2017-08-27 (日) 10:16:06)
57 (2017-08-27 (日) 17:13:56)
58 (2017-08-27 (日) 21:17:03)
59 (2017-08-28 (月) 00:07:04)
60 (2017-08-28 (月) 03:23:07)
61 (2017-08-28 (月) 08:25:01)
62 (2017-08-28 (月) 11:02:22)
63 (2017-08-28 (月) 15:20:27)
64 (2017-08-28 (月) 18:19:25)
65 (2017-08-28 (月) 22:03:40)
66 (2017-08-29 (火) 01:16:48)
67 (2017-08-29 (火) 03:37:53)
68 (2017-08-29 (火) 09:09:03)
69 (2017-08-29 (火) 11:52:04)
70 (2017-08-29 (火) 15:40:43)
71 (2017-08-29 (火) 18:51:34)
72 (2017-08-29 (火) 21:23:24)
73 (2017-08-30 (水) 00:39:21)
74 (2017-09-04 (月) 13:51:09)
75 (2019-08-16 (金) 17:39:36)
76 (2019-08-16 (金) 18:41:52)
77 (2019-08-17 (土) 01:23:03)
78 (2019-08-17 (土) 13:25:43)
79 (2019-08-17 (土) 17:11:56)
80 (2019-08-17 (土) 21:14:42)
81 (2019-08-18 (日) 02:21:19)
82 (2019-08-18 (日) 03:26:36)
83 (2019-08-18 (日) 21:40:07)
84 (2019-08-19 (月) 01:25:29)
85 (2019-08-19 (月) 06:36:50)
86 (2019-08-19 (月) 14:30:48)
87 (2019-08-19 (月) 17:54:43)
88 (2019-08-19 (月) 20:37:05)
89 (2019-08-19 (月) 22:16:34)
90 (2019-08-20 (火) 02:07:08)
91 (2019-08-20 (火) 07:57:18)
92 (2019-08-20 (火) 12:05:22)
93 (2019-08-20 (火) 15:53:09)
94 (2019-08-20 (火) 18:42:43)
95 (2019-08-20 (火) 21:55:57)
96 (2019-08-21 (水) 01:03:53)
97 (2019-08-21 (水) 01:31:01)
98 (2019-08-21 (水) 14:03:11)
99 (2019-08-21 (水) 16:27:57)
100 (2019-08-21 (水) 18:56:00)
101 (2019-08-22 (木) 00:57:56)
102 (2019-08-22 (木) 16:01:32)
103 (2019-08-23 (金) 01:24:37)
104 (2019-08-23 (金) 10:25:49)
105 (2019-08-23 (金) 19:08:02)
106 (2019-08-23 (金) 23:23:26)
107 (2019-08-26 (月) 17:26:26)
108 (2019-08-27 (火) 13:35:26)
109 (2019-08-27 (火) 15:47:04)
110 (2019-08-27 (火) 21:47:24)
111 (2020-11-13 (金) 14:31:38)
112 (2020-11-14 (土) 03:54:24)
113 (2020-11-14 (土) 17:28:19)
114 (2020-11-16 (月) 00:52:52)
115 (2020-11-17 (火) 16:12:20)
ホルス降臨戦
(´・ω・`)恒例の皮よ~ --
2017-08-18 (金) 17:35:40
乙です! --
2017-08-18 (金) 17:37:18
乙です! でも出荷よー --
2017-08-18 (金) 18:02:46
(´・ω・`)そんな~ --
2017-08-18 (金) 20:00:28
仕事早いっすね。ページ作成乙です。 --
2017-08-18 (金) 17:36:22
乙乙!今回はGOミッション用にEP先取りせねばならぬ --
2017-08-18 (金) 17:42:24
今回も絶対溺れたくないマンやってくれるかな --
2017-08-18 (金) 17:55:36
ラッシュドオオオオン ディフェンダードオオオオン --
2017-08-18 (金) 17:56:44
降臨戦が一番いいよな。自分のペースでやれる --
2017-08-18 (金) 18:06:59
火ボスってことでいいんだよね? --
2017-08-18 (金) 18:22:24
ダブルアタックのラッシュ如きゴミスキルではなくトリプルアタックアップの超スキルが実装されるに違いない。(個人の計測では効果量は確認できないかもしれません。) --
2017-08-18 (金) 18:56:51
武器どっちかだけでもアサ大であってほしいなぁ。あとAP回復上限アップも来てくれればいいんだが --
2017-08-18 (金) 18:58:06
大じゃなくてもいいからアサディフェ複合が欲しい --
2017-08-18 (金) 19:34:45
珍しくスタンド的なサムシングは無くて、本人に翼が生えてるのか --
2017-08-18 (金) 18:58:15
そりゃまぁ隼の神様だからな。エジプトのアレだと頭だけ隼だけど… --
2017-08-18 (金) 20:58:34
このタイプだとティアマトやアドラメレクみたいに全体サイズが小さく見えちゃってな --
2017-08-19 (土) 05:28:50
アサルト大ディフェ小がこなければやっぱり水は優遇されてるってことだな --
2017-08-18 (金) 19:00:18
火イベが一気に来てるな、今まで全くやってなかったことにようやく気付いたか無能なテクロスよ --
2017-08-18 (金) 19:28:48
1番やってないのは光なんだよなぁ --
2017-08-18 (金) 19:46:49
光とかもうSSRで埋まってますけど --
2017-08-18 (金) 19:51:26
どうせニコニコカリバー入ってるんだろ --
2017-08-18 (金) 20:02:18
光はイベント武器にディフェがないからなぁ・・・全部アサルトかプライドか複合 --
2017-08-18 (金) 20:07:11
枝じゃないけどセントニコライが2つあるので英霊武器とればSSRで埋められるな。ガチャ産はソル銃だけ --
2017-08-18 (金) 21:59:33
煽りにしてもニコニコカリバーは無いだろ… --
2017-08-18 (金) 22:04:03
一つは英霊武器で埋まるとして、イベ産は鳳凰弓(アサルト大)・スフィハンマー(アサルト中ディフェ小)・ニコラウス剣(アサルト小ディフェ中)・バロン銃(アサルト大)・ロマンツェ槍(アサルト中ディフェ小)・ギルティ杖(プライド)*2だから後は2つ。レイド武器を複数完凸すればいけるか。ニコ銃(アサルト小ディフェ中)もあるし恵まれてるなぁ・・・ --
2017-08-18 (金) 22:13:32
今は恵まれてるけど最初の8ヶ月くらい鳳凰弓しかなかったけどね・・・ --
2017-08-18 (金) 22:20:55
その頃は他の属性のイベSSR武器も2個か3個だったじゃん。その内何個かはディフェだし --
2017-08-18 (金) 22:37:15
始まってもないのに、交換に必要な素材の数が良く分かるな? --
2017-08-18 (金) 19:52:01
テンプレあるって知らない? --
2017-08-18 (金) 19:57:30
交換レート変更が無かったら前の降臨戦と素材数変わらないからねー --
2017-08-18 (金) 19:58:19
今置いてるのは仮置きでしょ。毎回同じだからおそらく間違ってないだろうし --
2017-08-18 (金) 19:58:51
ぶっことか 疑ってんの? ださっ --
2017-08-18 (金) 20:20:44
アドラメレク持ってないんですが、ホルスは期待薄なのかね・・・ --
2017-08-18 (金) 20:34:34
メタ予想で、属性40%、耐性UP 、アドラメレク比較で、低攻撃力/高HP じゃないかなー --
2017-08-18 (金) 20:39:02
前回で属40耐来たから最悪火イルル来るかもしれん --
2017-08-18 (金) 20:41:54
アマルテイア互換かティアマト互換だとおもふ --
2017-08-18 (金) 21:00:31
アサ大かアサディフェ複合頼む…ラッシュはやめて --
2017-08-18 (金) 20:38:49
アサ大ラッシュ小ならちょっと欲しいかも --
2017-08-18 (金) 22:02:21
どうせアサ中ラッシュ小だよ --
2017-08-19 (土) 05:31:57
水の良い奴持ってないんだよなぁ…ガチャを引かないと(使命感) --
2017-08-18 (金) 21:08:45
ピックアップガチャ20連回して爆死した…。SR幻獣*5とかオーブにするしか用途がないじゃない… --
2017-08-18 (金) 23:15:13
とにかくアホの子っぽくてかわいい --
2017-08-18 (金) 21:30:02
しっかり揺れていてくれ --
2017-08-18 (金) 21:45:21
揺れないならロリの方がマシだから頼むで --
2017-08-18 (金) 22:04:49
フォルトゥナで若干揺れ戻ってたから期待しているぞTOIよ・・・! --
2017-08-18 (金) 23:45:47
包帯って・・・いいな・・・ --
2017-08-18 (金) 22:39:25
・・・ --
2017-08-20 (日) 14:05:59
ホルスは属耐でおなしゃす、オーダー用に使いたいので。ベリアル、知らないこですね --
2017-08-19 (土) 05:23:03
火の40/属性はまだだけどレイドタイプだから降臨じゃ貰えんよ。新降臨戦はイルルヤンカシュミラーシリーズになるよ。 --
2017-08-19 (土) 05:33:54
フロスト「」 --
2017-08-19 (土) 05:36:21
↑フロストは特別降臨だから枠が違うんだが。というかこれまでのイベント毎傾向理解してないの? --
2017-08-19 (土) 11:08:28
特別降臨だろうが降臨には違いないんだが。日本語理解してないの? --
2017-08-19 (土) 14:40:29
属耐はレイドでしょ --
2017-08-19 (土) 11:09:25
ホルスは4属性4倍だろ(パズドラ感 --
2017-08-19 (土) 09:36:11
おっさん世代だとファラオの右腕でオカマキャラになるホルス --
2017-08-19 (土) 12:29:22
ファラオの不死身の秘密はホタルですね、わかります。 --
2017-08-20 (日) 10:13:52
てっきり神姫枠で登場するかと思ったんだがな、ホルス。確かエジプトの最高神的ポジションにもなったはずだし --
2017-08-19 (土) 09:52:39
メジェド様はどのタイミングで出てくるのかな --
2017-08-19 (土) 12:43:51
メジェドハンマー:ディフェンス大、アサルト中 --
2017-08-19 (土) 12:57:08
ケツ穴ホルス --
2017-08-19 (土) 14:15:16
ケツアナコワレトル --
2017-08-19 (土) 14:25:54
ケツ穴はやめて --
2017-08-19 (土) 16:24:15
ケツアナヒット --
2017-08-19 (土) 16:56:16
交換優先度の半草の部分で「最大20個交換できます」が2重になってる。大事なことだからわざとやってるならごめん --
2017-08-19 (土) 15:01:51
あらほんと。テンプレもそうなってたからあわせて修正しました --
2017-08-19 (土) 16:01:40
交換優先度のとこは英霊pも「初回分の~」以降の文は今の仕様とあわなくなっちゃってるな。消しといたが良いかねえ・・・ --
2017-08-19 (土) 19:49:46
他人の編集したものを改変するのは禁止だって --
2017-08-19 (土) 22:52:08
>ページ内容の小さな変更 「誤字脱字の訂正」や「最新情報への更新」、「崩れたレイアウトの微修正」など、ページ内容に変化のない小規模編集の場合は、編集後に各ページのコメント欄に報告するだけで構いません。 --
2017-08-19 (土) 22:54:30
1枝に関しては「誤字脱字の訂正」であり、2枝は「最新情報への更新」に当たると思うけどそこん所はどうなん? --
2017-08-19 (土) 22:57:05
早く夏休み終わらねえかな --
2017-08-19 (土) 23:41:12
「他の人が書いたものを改変や削除を行う事はご遠慮ください。」ってあるのちゃんと読めや --
2017-08-19 (土) 23:42:01
1葉の内容読んだ上で4葉みたいな回答してるんだったら頭が悪いとしか・・・ --
2017-08-19 (土) 23:53:34
頭悪いだの夏休みだの煽りたいだけの奴が一番邪魔 --
2017-08-19 (土) 23:55:50
GOのページで揉めてたからそれの余波で荒らしが流れてきただけよ。あまり続くようなら通報するしかないけど --
2017-08-19 (土) 23:55:50
実際あのwiki編集については微妙に文章おかしいとこある --
2017-08-19 (土) 23:56:27
他人の編集したものに手加えたことない編集者なんてどんだけいるんだか --
2017-08-19 (土) 23:57:18
もしや4葉は「あくまでご遠慮であり禁止ではない。」と言いたいのでは? --
2017-08-20 (日) 01:08:01
3枝4葉早く夏休み終わるといいねえ --
2017-08-20 (日) 07:56:09
夏休みって言えば煽って言い負かした気になってそうなとこまでセットなんだよなぁ --
2017-08-20 (日) 09:39:34
夏厨を煽る夏厨厨を煽る以下無限ループ --
2017-08-20 (日) 10:30:23
↑↑セットじゃねえだろ1葉で完結してるのに4葉がアスペか夏キッズなだけだろ --
2017-08-20 (日) 10:45:40
日曜の朝から夏休みだの煽る方もよっぽどな暇人やんな --
2017-08-20 (日) 10:57:09
夏休みていうやつはそれ言いたいだけやからな --
2017-08-20 (日) 12:31:49
おもむろに胸回りの服を上にずらしたい(´・ω・`) --
2017-08-19 (土) 19:54:29
ラッキービースト「・・・」 --
2017-08-19 (土) 22:47:04
イベント期間長いな、コラボ除くと過去最長? --
2017-08-19 (土) 23:12:29
前回のアマルテイア、復刻イクシオンも同じ期間やで --
2017-08-20 (日) 00:08:28
そんぐらい見りゃわかる --
2017-08-20 (日) 00:11:33
1週間くらいだった頃の印象が強いけど、最近の降臨戦はみんなこのくらいの期間だったか。トン --
2017-08-20 (日) 00:14:25
見てわかると言いながらイベント長いとか言ってるの頭おかしない?www --
2017-08-20 (日) 07:57:34
新規降臨の武器幻獣は何も考えずにイルルヤンカシュのコピペでいいよ(アサ大ディフェ小下さい・・・) --
2017-08-20 (日) 00:51:27
火のイベント武器不遇だよな… --
2017-08-20 (日) 01:58:13
ピーコックさんがSSR枠を1つ潰したからなぁ。SR敷き詰め状態でも入れ替え対象にならないSSRはやめて頂きたい。 --
2017-08-20 (日) 03:08:32
今後ピーコックミラーさんが全属性で頑張ってくれるからご期待ください --
2017-08-20 (日) 07:58:22
風さんディスってんのかメーン? --
2017-08-20 (日) 08:51:40
風はピーコックミラーじゃねえししかも降臨じゃねえし何言ってんだこいつ --
2017-08-20 (日) 10:44:12
風はアサルト大が1つしかないことを言ってるんだろう --
2017-08-20 (日) 11:01:02
アサディフェで小小以外ならどれでもええよ --
2017-08-20 (日) 09:56:14
ラッシュ大かディフェ中+ラッシュ小、好きな方を選んでどうぞ --
2017-08-20 (日) 11:26:37
そんな期待にお答えしてディフェ・ラッシュw --
2017-08-20 (日) 10:23:50
イシスお母様の実装はよー。 --
2017-08-20 (日) 10:27:52
ホルスか……Lvはきっとstandard:4 Expert:6 Ultimate:8 Ragnarok:10 何だろうな(白目 --
2017-08-20 (日) 12:25:50
掘ルス光かと思ってたけど火か。 --
2017-08-20 (日) 13:07:44
エキスパートって戦力いくつぐらいで安定してクリアできますか? --
2017-08-20 (日) 13:27:41
20000のアサルト30あればいけんじゃね --
2017-08-20 (日) 13:44:28
新規ボスはまたトリガーつけてくるだろうしそこが最低ラインと考えておいた方がいいね --
2017-08-20 (日) 14:57:28
Ult何周でSSR全部取れるんだ?おい、あくしろよ! --
2017-08-20 (日) 13:31:10
最低13周、素材3が平均5個出たとして70周ぐらい? --
2017-08-20 (日) 14:13:06
もうすこしかかりそうなんだけどな。体感で。 --
2017-08-20 (日) 19:00:23
金素材計算で180/2.5=72周 --
2017-08-20 (日) 23:12:46
報酬にオーブ追加してくんねぇかなぁ… --
2017-08-21 (月) 05:40:13
狂ったように周回してホルスをたくさん売って欲しいのじゃ --
2017-08-21 (月) 05:51:02
じゃあ狂うぐらい出ないのやめてくれませんかね… --
2017-08-21 (月) 11:49:47
GOで大活躍だったサラスバさん、アビオート周回のためにベンチに移動してもらおうか --
2017-08-21 (月) 07:51:40
ラッシュは嫌だ…ラッシュは嫌だ…ラッシュは嫌だ… --
2017-08-21 (月) 11:26:33
グリフィンッドーーール(ディフェ大) --
組み分け帽子
?
2017-08-21 (月) 12:17:33
この流れで行くとラッシュ寮がスリザリンだよな。と言うことはアサルト寮はハッフルパフかレイブンクローだと…!? --
2017-08-21 (月) 13:33:11
ハッフルパフ(強化素材) --
2017-08-21 (月) 13:42:59
ラッシュ大&ラッシュ小だから安心しなさい --
2017-08-21 (月) 12:39:41
オラオラオラオラオララっ! --
次は闇レイド
?
2017-08-21 (月) 13:04:40
ユニイベ3周目来たら流石におさらばだわ --
2017-08-21 (月) 13:34:58
ただユニイベが一番オーブでいいやの選択肢は取りやすいとはおもうのよね、リリムがあれだし --
2017-08-21 (月) 13:47:58
同じの使い回すなってことでは --
2017-08-21 (月) 15:13:23
火はアサディフェ複合をイベントで与えない方針でアサ大ラッシュ小で来ないかな。 --
2017-08-21 (月) 13:55:57
運営「トリプルラッシュ大という新スキルを実装しました。勿論効果は体感できません。」 --
2017-08-21 (月) 14:05:46
アサ中+ディフェ小と、アサ中+ラッシュ小か --
2017-08-21 (月) 15:03:24
前回のラッシュ大(笑)に比べると意向だな --
2017-08-21 (月) 15:18:08
火待望の複合だ。これで火のHP不足も少しはマシに --
2017-08-21 (月) 15:18:35
まあ悪くないけど水が優遇されてるのは再確認できた --
2017-08-21 (月) 15:20:21
ホルスのレイチャは全体とアビ封印アビカウント封印だった(ラグで) --
2017-08-21 (月) 15:18:04
ダメは攻デバフ35くらいで4000だった気がする。間違ってたらすまん --
2017-08-21 (月) 15:19:15
ULTは全体(水パでバフデバフなしで5000以上食らった)+アビカウント封印(1ターン)+攻バフ(180秒)だった。 --
2017-08-21 (月) 15:21:12
思ったよりも良いな --
2017-08-21 (月) 15:18:31
ギルドイベ用に水強化してたら借り物100%ぶち込んだとはいえExアビなしオートで倒せたのには驚いたね ギルドイベクリアできてないのに --
2017-08-21 (月) 15:19:09
よくその程度のことを書き込む気になったな --
2017-08-21 (月) 15:25:58
ギルドイベ用に水強化した人は多いだろうからイベ難易度バランス取りとか予測しづらくて大丈夫なのかな的なことを言いたかったのよ --
2017-08-21 (月) 15:30:09
雑談板に何言ってんだ? 熱中症には気をつけときなよ --
2017-08-21 (月) 15:30:59
ギルドイベ参加賞の人と強化すればクリアできそうなそうで大幅に戦力格差できたろうからね --
2017-08-21 (月) 15:31:03
EXアビなしオートって大抵の人ができるやろ --
2017-08-21 (月) 15:36:12
Exアビなしオートとかギルドオーダーよりはるかにハードル低いのになんでそんな比べてんだ --
2017-08-21 (月) 15:37:22
木主の実力からしたらとってもすごいことだったんやろ --
2017-08-21 (月) 15:46:10
降臨戦ごとに雑魚のグラフィック変えるのほんと有能。1年以上色変えだけで対応するゲームも多いのに。でも技すら撃たせてもらえず消えていく・・・。 --
2017-08-21 (月) 16:30:18
放流が期待できないからBPがもったいないなw --
2017-08-21 (月) 15:20:56
放流・・・? --
2017-08-21 (月) 15:56:30
APをイベントに使うから誰もカタス自発しなくてBP使えないって事だと思うよ --
2017-08-21 (月) 16:45:19
角いっぱい並んでてキモイ --
2017-08-21 (月) 15:25:35
八重歯がかわいい --
2017-08-21 (月) 15:26:22
良BGM定期 --
2017-08-21 (月) 15:26:30
前回の降臨に比べて難易度低くなってるように感じる --
2017-08-21 (月) 15:27:28
これはいくらなんでも弱過ぎると思うってぐらい弱体化してるよね --
2017-08-21 (月) 15:28:24
HP少なすぎだよねw --
2017-08-21 (月) 15:30:12
戦う前ならお前が強くなってるだけって言えたけどこれは弱い --
2017-08-21 (月) 15:29:45
クルワッハのせいで感覚おかしくなってるかもしれんけど弱いわ --
2017-08-21 (月) 15:30:09
RAGフルバすら打たずに終わった --
2017-08-21 (月) 15:31:19
ウチは打てずに終わった --
2017-08-21 (月) 15:34:35
ウチもたまる前に終わった --
2017-08-21 (月) 15:35:05
アビオで脳死周回できるのはありがたい --
2017-08-21 (月) 15:34:22
今回耐性もそれなりにザルっぽいしそういう意味じゃ本当に適当にできるな --
2017-08-21 (月) 15:34:22
なんだやっぱり今回は弱いのか...夏休み中で触りだした人とかにでも考慮したのだろうか。まぁうちは大助かりなんですけどね! --
2017-08-21 (月) 15:35:07
GOクリアできる連中なら素殴りだけで終わるなこれ まあ楽でいいけど --
2017-08-21 (月) 15:36:12
100幻借りたとはいえRAG溶けるの早すぎてびびったわ --
2017-08-21 (月) 15:36:13
HP設定間違えたんじゃないかと疑うレベルだけど楽でいいわ --
2017-08-21 (月) 15:36:53
変なトリガー技とかもないから、真面目に楽だな。 --
2017-08-21 (月) 15:37:15
ULT通常オートで周回できる、楽ちん! --
2017-08-21 (月) 15:45:09
言い過ぎかもしんないけどRAGがEXに感じたよ… --
2017-08-21 (月) 15:50:03
ミッションの光Ultでクリアも余裕すぎるくらいに難易度低いけどGOで荒んだ心には清涼剤のように感じたった --
2017-08-21 (月) 15:54:38
現在ultの雑魚戦でひーひー言ってる俺が通りますよっと --
2017-08-21 (月) 15:55:11
良いんや、降臨はどんだけ弱くても良い。半端に強かったり特殊攻撃なんぞあったら周回がストレスで禿げる。 --
2017-08-21 (月) 15:56:25
気合入れてR縛り挑んだら、デバフが闇討ちモルだけなのに誰もバースト溜まらずに終わっちまった --
2017-08-21 (月) 16:05:01
BGMかっこいい定期 --
2017-08-21 (月) 15:37:01
Bメロ頭に聞き覚えが。何時使われた奴だったか…… --
2017-08-21 (月) 16:36:21
クエスト開始2回目でSSR魔導具ドロップしてワロタ --
2017-08-21 (月) 15:38:24
降臨戦ってエピソードみたいなのなかったっけ? --
2017-08-21 (月) 15:39:28
レイドと続き物のジャックフロスト以外は特にないね --
2017-08-21 (月) 16:11:54
春巻きショーテルに空目 おいしそう(小並感) --
2017-08-21 (月) 15:42:53
何を言っているのかと思ったらSR武器かw --
2017-08-21 (月) 15:56:05
春巻き酢しょーてるやぞ。春巻きは酢醤油派やな。 --
2017-08-21 (月) 16:24:32
見た目いいのに性能がな・・・ --
2017-08-21 (月) 15:52:36
どの辺りが不満?サブ入りする分にはHPと攻撃が高めにバランス取れてていいと思うけど --
2017-08-21 (月) 15:55:05
サブは召喚効果で決めるからなぁ。オーダーだとバカにならないので --
2017-08-21 (月) 15:57:19
召喚効果気にしだすとちょっといまいちね。カタスソロとかオーダーでも無い限り気になる部分ではないけど --
2017-08-21 (月) 15:59:55
サブ枠縛り幻獣で困るのは使ってる本人よりも戦友だよ。わざわざその為に火幻獣縛りするのもアホらしいし。 --
2017-08-21 (月) 16:08:05
EXでレイチャ撃たせてみました。全体攻撃と「アビのカウント進まない」を付与されました。全体攻撃は攻バフなしで覚醒ニケの防バフ大&ウェヌスの火属攻ダウン入れて1500強でした。 --
2017-08-21 (月) 16:01:18
情報サンキュー。雑魚ANTだけど、それだったら安定していけそう。 --
2017-08-21 (月) 16:06:08
Ultのレイチャは同じ状況で4500前後です。カウント進まないは1ターンのみ。 --
2017-08-21 (月) 16:06:30
RAGは怖いからレイチャ食らう予定無いです。Mじゃないからねw --
木主
?
2017-08-21 (月) 16:07:30
木主ではないですが、RAGだとレイチャは狙撃+ウェヌス火属攻ダウン+ウェヌスの3アビで2000程度のダメとアビ使用不可、アビカウントが進まないを両方2T付与されました。通常攻撃は分からないです。 --
2017-08-21 (月) 16:09:23
SSRがニケしかいませんが普通にクリアできたので今回は楽ですね --
2017-08-21 (月) 16:11:12
ULTの通常チャージが全体+攻デバフ(2ターン)+デバフ消去(おそらく2個)。 --
2017-08-21 (月) 16:18:14
ULTの限定攻撃?でダメは防壁等張ってあったのでわかりませんがバーストゲージが15減りました。 --
2017-08-21 (月) 16:40:06
雑魚のガッダール(○1個の羽持ち)はチャージで回復だな。あと2体は単体強攻撃かな --
2017-08-21 (月) 16:10:02
アサルト中ってなんだよ・・・どんだけ水優遇されてんのさ・・・ --
2017-08-21 (月) 16:22:02
ラグナロクいってきた。レイジングも痛くないと思ってたらレイチャで全体5000くらって危なかった。防バフ無しでこのダメージでしたね --
2017-08-21 (月) 16:29:11
35%ダウン、カット30%+耐性UP35%で水神姫のダメが1500くらいだったよ --
2017-08-21 (月) 16:36:15
ラグナのレイチャ1発目は1500程度で弱いが、どうも攻バフがかなり凶悪っぽくて2初目は5000とか食らうよ。即座に割れないならケイオス持って行った方がいいかも。 --
2017-08-21 (月) 17:14:40
アサルト中複合2種手に入るなんて神イベか --
2017-08-21 (月) 16:39:34
最近トリガー系乱発してたのになんで急に弱体化したん? --
2017-08-21 (月) 16:47:30
レター通りなら9月が復刻降臨だから、そこでイベ武器最終限界突破がおそらく来るだろう。ってことでコア稼がせたいとかじゃないか? --
2017-08-21 (月) 16:51:00
今回の幻獣って取った方が良いのかな? 効果見てちょっと唸ってるんだが --
2017-08-21 (月) 16:53:39
そら取ったほうがいいよ。石100個貰えるわけだし --
2017-08-21 (月) 16:57:39
それもそうか。中途半端で復帰したからEXまでしか安定してクリア出来んクソザコだけど頑張ってみるよ --
木主
?
2017-08-21 (月) 17:03:05
いらなくてもオーブにできるしな --
2017-08-21 (月) 17:02:26
とりあえず取ってエピ見て、いらなかったらオーブにしてもいいんやで --
2017-08-21 (月) 17:02:32
やるだけやってポイというわけか --
2017-08-21 (月) 17:08:53
オーブ・・・!その手もあったか・・・!<2枝、3枝 --
木主
?
2017-08-21 (月) 17:06:29
いつかこれのガチャ産版がくるかもしれんしとっておいたほうがいいと思うがね --
2017-08-21 (月) 17:06:39
ルドラが流れてきたのでR限定もクリアできた --
2017-08-21 (月) 17:10:26
スタン中に特殊攻撃してきたけど、これが何かのトリガー行動なのかな --
2017-08-21 (月) 17:12:10
アレはHPトリガーっぽい気がする。弱いからあんま気にならんけど、HP半分近くから一撃で仕留めた方がええで。 --
2017-08-21 (月) 17:16:34
マテリアル集めついでにトリガーチェックしてたら、HPじゃなくレイジング後のバーストに反応してるっぽい --
2017-08-21 (月) 18:01:02
訂正 無条件で、バースト攻撃を行うと全体小ダメージ+ゲージ減少の特殊行動 --
2017-08-21 (月) 18:08:48
RAGで、レイチャ→スキル封印で回復できないけどスタンしたから大丈夫やろ→特殊技で全壊 と見事にやられたわw --
2017-08-21 (月) 18:38:21
今回くっそ楽だなアビオートで安定周回出来る --
2017-08-21 (月) 17:13:47
ギルドオーダーある程度余裕ある人ならアビなしのただのオートでも楽勝レベルだよ --
2017-08-21 (月) 17:16:39
ギルドオーダー辛勝レベルの自分でもアビなしオート余裕だから今回のは相当弱い --
2017-08-21 (月) 17:18:11
攻撃力40000アサルト100程度に幻獣属性40+属性40でノーマルオート余裕。レイチャ一発もらうからHP7000以上は最低欲しい感じ --
2017-08-21 (月) 17:21:34
ギルドオーダー勝てるなら、RAGですらオートで行けてしまうのには感動した。 --
2017-08-21 (月) 17:54:56
アビ全部ぶちこんだらアビだけで死んで草はえたわ --
2017-08-21 (月) 17:59:55
それじゃスナッチできないだろ!!!!!!!!!!!スナッチ!大!事! --
2017-08-21 (月) 18:57:42
ギルドオーダー5戦途中で力尽きる自分でもultアビなし二人死亡の辛勝はできた ルドラ借りたけど(ボソ --
2017-08-21 (月) 19:21:41
降臨戦用にドロ率アップアクセに付け替えてたら一気にジェム減ったわ。撤廃はよ --
2017-08-21 (月) 17:22:23
雑魚にアビリティ使いすぎたら、思った以上にサクッと倒してしまって、ターン回復しなくてホルスのチャージ技バフ無しで喰らうハメになって半壊しちまったw その後、ギリギリで負けてしまった。やっちまったよ、ちくしょーw --
初心者? 雑魚ANT
?
2017-08-21 (月) 17:27:39
それはな、みんな通ってきた道だからええんやで。みんなそうやってなぶられながら強くなったんや。 --
2017-08-21 (月) 17:54:18
そこまで行けるなら戦い方変えればULT周回できるな。 --
2017-08-21 (月) 18:04:15
弱いとは言っても、大技食らうとやっぱ痛いw --
2017-08-21 (月) 18:07:53
すぐ死ぬから弱いと言われてるだけで火力は高い方だしね --
2017-08-21 (月) 18:10:19
攻撃力は高めやからな。まあ闇入れた状態でチャージ技打たせなければ完封できるけど --
2017-08-21 (月) 18:14:13
EXでデバフ掛けずにやったらチャージ技で4000喰らってビビった --
2017-08-21 (月) 18:11:02
思った以上に弱かったから初めてR以下試したがレイバで壊滅したわ。デバフ足りないから水シャル銃作るべきか・・・ --
2017-08-21 (月) 18:22:04
その前に武器育成するのじゃ…。アサ100も無いけど光Rオンリーでも行けたで --
2017-08-21 (月) 18:28:25
装備詳細のとこ更新。 --
2017-08-21 (月) 18:41:22
今回は神イベだな --
2017-08-21 (月) 18:42:36
神評価も安くなったもんだ --
2017-08-21 (月) 19:05:23
今回の初虹キター!!→春巻き→解散 --
2017-08-21 (月) 18:56:31
いい餌だな! --
2017-08-21 (月) 18:58:03
春巻き…うま… --
2017-08-21 (月) 19:01:51
今回の初虹キター!!→お茶→解散 --
2017-08-21 (月) 19:05:46
春巻きとお茶って誰だよw ウチは神姫解放ウェポンチケでタバコぷかぷかが来た --
2017-08-21 (月) 19:19:47
「ハルマキ」スショーテル、ホルアク「ティ」ショット --
2017-08-21 (月) 19:23:46
ああ ガチャの方じゃないのね… --
2017-08-21 (月) 19:40:00
弱い弱い言うけど、周回必要なイベはこのくらいでいいような気がしてきた。トータル3ターン以内クリアなら邪神の委任くらいあるとさらに楽(手抜きANT) --
2017-08-21 (月) 19:08:12
ヌルすぎんぞオラァ!って人は風で挑めばいいわけだしね --
2017-08-21 (月) 20:05:57
イクシオンのとき苦労してたからドキドキしながらUltいったら普通に勝てた。なんか拍子抜けな気分だ・・・ --
2017-08-21 (月) 19:27:47
初めてアビ無しオートでultクリア出来たぜ --
2017-08-21 (月) 19:41:35
それが出来ると完走が一気に楽になるよ。やったね(´ρ`) --
2017-08-21 (月) 19:44:57
うちはまだだが、水は強いな。バーストを打つ必要がなかった。RAGもかろうじて勝てた。初勝利。 --
2017-08-21 (月) 19:50:28
同じくアビ無しオートルドラなしでultクリアーできるようになったけど全員生存は一回であとは残り3人とかばっかで安定はしないな --
2017-08-21 (月) 20:01:25
最初ルドラフレで素殴りオートでいけたけどルドラ以外だと不安だから結局オートからのアビオート切り替え手動だわ。アビオートでも結構早くなったしね --
2017-08-21 (月) 20:10:17
自分はルドラだと半端バーストになって特殊行動もらうからうまくいかないや。HPは8~9000くらいはないと通常攻撃込みで誰か落ちるから安定しないかもしれない --
2017-08-21 (月) 20:41:45
いつもの事だけど、レイジング中はやたらぴょんぴょんするなぁ・・・ --
2017-08-21 (月) 19:52:08
今回はあまり動くギミック無いね。アドラメレクみたいに輪っかも回転するかと思った --
2017-08-21 (月) 20:05:42
アビオートだとちょうど使い切ったところでボス戦にいくから、チャージ技で壊滅してしまう。素直にボス戦で切り替えないと無理か。 --
2017-08-21 (月) 20:03:48
雑魚戦は上から殴るだけでいいから楽よな --
2017-08-21 (月) 20:07:34
SSR斧最高じゃないか。スヴァと妲己が喜ぶ! --
2017-08-21 (月) 20:12:06
なんで妲己が喜ぶんや? --
2017-08-21 (月) 22:01:04
ハルマキにスシでさらに酔うてる……ずいぶんと食いしん坊な武器だな --
2017-08-21 (月) 20:19:20
腹巻きにも空目しちゃったりしてもうだめ --
2017-08-21 (月) 22:05:35
アビオートの人達はボス戦は通常のみ倒してる感じなの? --
2017-08-21 (月) 20:35:54
最初から最後までアビなしオートかな。40%幻獣でも行けるよ(´ρ`) --
2017-08-21 (月) 20:40:07
見てたら、素殴り→素殴り→素殴り(被レイバ)→フルバだった。 --
2017-08-21 (月) 20:41:08
自分もそんな感じ 色々なタイミングによっては被レイバで何人か死ぬか耐えきるか変わるけど残りの連中のバーストでも倒せる --
2017-08-21 (月) 20:51:33
雑魚戦も素殴りでゲージ貯めてるのか。攻撃5万、アサルト30くらいでも行けるか試すか。 --
2017-08-21 (月) 20:44:27
水パなのにプニルを借りてアビオート放置してる。今も放置中 --
2017-08-21 (月) 20:57:54
木主ですが、素殴りオートは無理でした。代わりに火力落としてアビオートしています。RAG行くときに編成直すの忘れないようにしないと --
2017-08-21 (月) 21:16:36
ULTならアビオートでも行けたけど、時間考えると、ボス戦までオート、ボスでアビオートに切り替えればボスの攻撃ゼロで倒せる。 --
2017-08-21 (月) 22:13:20
杏つけて杏借りてUR最初から最後までアビオート放置、降臨は楽でいい --
2017-08-21 (月) 23:17:12
ホルス神=ペットショップ=氷なイメージで炎属性に違和感がw --
2017-08-21 (月) 20:36:35
俺もペットショップなイメージだが、今の世代は遊戯王らしい 年は取りたくないものだな・・・ --
2017-08-21 (月) 21:22:03
わかる。俺も遊戯王でホルス出たときに同じこと思ったわ。 --
2017-08-21 (月) 21:44:25
えっ、太陽の王子とちゃうの? --
2017-08-21 (月) 22:50:32
チャージ貯まってるところにバースト撃つと特殊行動で上書きできるのかな。おかげでギリギリult突破できた --
2017-08-21 (月) 20:45:39
RGは50%くらいで特殊行動っぽく感じたがULTもなのかねぇ? --
2017-08-21 (月) 22:08:09
敵がこっちのバースト食らった場合の特殊行動じゃない? ULT素殴りだけじゃ何もしてこなかったよ --
2017-08-21 (月) 22:15:57
マジかよそんなタイプの特殊出てきてたのか…いい事聞いた。明日のRGはもう少し頑張ろう… --
2017-08-21 (月) 22:43:46
必要無いけど妙に麻痺が通る・・・運が良いだけかな? --
2017-08-21 (月) 20:57:20
このイベント敵の女の子結構かわいい・・・音楽も好き --
2017-08-21 (月) 21:27:24
レイジングのアビ封印ってこれ要するにお触れホルスなのでは?(決闘者並感) --
2017-08-21 (月) 21:30:05
BGM好きだけどなんかアンダーテイルの曲聞こえた気がした --
2017-08-21 (月) 21:33:15
ボス戦の開始直後の感じがロマンツェの馬戦っぽくてなんか懐かしい --
2017-08-21 (月) 22:03:48
今回の道中BGMめっさええな。 --
2017-08-21 (月) 21:38:27
新規でEXぎりぎりなんですがむりやりEX回すより戦力上げるのに専念した方がいいですか? --
2017-08-21 (月) 21:41:17
むりやりの意味が、時間かかるけどってことならそのままEX、草を飲んででも、って意味ならST回すべし。 --
2017-08-21 (月) 21:47:51
全草無しに回せるならEXでいいと思うよ。降臨の経験値は悪くないから、他に戦力上げる言うてもね。1日2回限定のジェムや修練回ったら結局降臨しかなさそう --
2017-08-21 (月) 21:54:16
ST勝てるならEX勝てるまでに2、3時間しかかからんよ、ジェム全部投入してジェムガチャだ。 --
2017-08-21 (月) 21:57:21
それは所有神姫にも寄るんじゃ?SSR一人か二人しか居ない…下手するとSSR神姫誰も居ないんじゃ更に時間掛かるんじゃ?後、武器を上限完凸カンストで埋める(アサルト100%~)にも時間と手間が掛かるし --
2017-08-21 (月) 22:29:53
EXだぞ?SSR神姫導入したり完凸カンスト、アサルト上げなんか一切不要。全部R武器で、SLも1で、尚且つ一色染めできていなくても勝てる。実際、俺はイルル戦のときその程度で勝てた。今回がイルルよりキツイかはわからんが、劇的には変わらんだろう。 --
2017-08-21 (月) 22:37:59
枝主ですがレイジングバーストを2回耐えられないうえに戦力も17000しかないのでフレ幻獣を厳選するか幻惑をうまく引かないと草飲むことになります。 --
2017-08-21 (月) 22:25:42
多分戦い方があかんと思う。EXなら戦力17000あれば神姫も武器も全部Rで、尚且つあまり育ってなくても戦い方を工夫すれば十分勝てるよ。20000あれば幻獣がアンズーでも勝てる。 --
2017-08-21 (月) 22:34:43
英霊がモルド、神姫がニケ完凸、オケアノス3凸、キルケー1凸、ウンディーネ1凸なのですがどんな感じに戦えばいいんでしょうか。自分が戦っていて主な敗因はバーストしてからアビリティ一斉発動+バーストしても倒しきれずそのままバースト受けて半壊、次のバーストで全滅します。 --
2017-08-21 (月) 22:46:19
モルのEXアビリティ何つけてるの? --
2017-08-21 (月) 22:55:14
バースト2回も打てるかな。ひょっとしてフルバースト(5人同時)でなく、単発ずつバーストしてるとか? --
2017-08-21 (月) 22:55:31
バーストしてから=「全員のバーストがたまったら」じゃないのかな?まあ、相手の玉が全部たまった時にフルバしたらいいと思う。 --
2017-08-21 (月) 23:03:03
↑2 EXアビは奇襲です。 ↑アビリティ一斉発動後、フルバーストしても倒せず、相手のバーストで半壊、次の相手のバーストで全滅です --
2017-08-21 (月) 23:07:01
戦力17kが水属性以外の全色込みなら辛いかね。 --
2017-08-21 (月) 23:09:29
×バーストしたら ○レイジングになったら でした。申し訳ないです。 --
2017-08-21 (月) 23:10:12
R神姫で乙姫かダゴンってのはいないかな?そのPT構成だとデバフやダメージカット等のアビリティが不十分だと思う。まずはST回して神姫解放チケット二種を回収しつつ、次に不足しているEPを補充して英霊ガウェイン(EXアビリティ:闇討ち)を獲得するといいよ。 --
2017-08-21 (月) 23:10:16
乙姫ダゴンはいないですね。とりあえずSTD回してみます。ガウェインは今ダル狙いなので・・・(残り220EP) --
2017-08-21 (月) 23:20:00
奇襲はダメだろう、アウトレイジと被るからあんま意味無いつーか戦力が十分でないのに5%のためにEX枠使うのは勿体無い。それならカシオペアに奇襲つけた方がいい。 --
2017-08-21 (月) 23:34:30
奇襲→闇討ちでダメージ21%アップなので、ガウェイン先がいいよ --
2017-08-21 (月) 23:36:24
あとガウェインについてはダルより前に取ってもいいと思うよ。なんかコダワリがあるなら別だが、暫くはガウェに奇襲かモルに闇討ちで十分だ。(闇討ちモルは暫くつーか永久に使う可能性もある) --
2017-08-21 (月) 23:38:28
好み次第だけど、スナッチは一度は試したくなるのは分かる>ダル。で、失望までがセットだけど狙撃もあるしな --
2017-08-21 (月) 23:44:37
試しに同じ面子モルド武器SRにして17500ぐらいに調整してやってみたけど、デバフバフ足らなさ過ぎてきついな 雑魚戦でバースト溜まったから初っ端オケ以外のアビ全部ぶち込んでさっさとレイジングに持ち込んで、フルバの後オケ使ってその後殴りでギリギリレイバ受けずに倒せたけど、ゲージ割れなかったしオケの倍率次第でさくっと壊滅しそう --
2017-08-21 (月) 23:48:00
ダルが真価を発揮するためにはレガリアという壁があるから、あんま早く取っても効果を体感できんわな。 --
2017-08-21 (月) 23:48:45
私も新規組ですがギリギリ手動でEX回してます、水パなんて揃ってないのでSSRx2がいる闇パです --
2017-08-22 (火) 02:20:44
EXの方が交換材料集めの効率は絶対的に良いけど、失敗してAP無駄にしちゃうと結局効率悪くなるからね。無理しないでST周回でいいと思う。いつか復刻やるかもしれんし。 --
2017-08-22 (火) 05:02:40
たまに獲得アイテムが規則正しく並んでるとギョッとする --
2017-08-21 (月) 21:53:19
格子模様みたいに並んでるとちょっとうれしい --
2017-08-21 (月) 21:55:07
交換レート緩和、幻獣オーブ実装ときて、たとえ虹でドロップしたからといって周回ペース落とす理由もなくなってきたな・・・ --
2017-08-21 (月) 22:12:54
今回の幻獣、それにSSR武器2種。全部とる価値ありますか?素人目にはかなり良い物に見えますが。 --
2017-08-21 (月) 22:28:55
幻獣は1枚かなぁ。オーブのために半草使うのどうなんだろ --
2017-08-21 (月) 23:01:59
幻獣はステータスは優秀 --
2017-08-21 (月) 23:12:44
ステ低い訳じゃないしオーブの為でも半草食べてぶん回しとけばいい --
2017-08-21 (月) 23:14:34
ステ的にはガチャSSRで埋まってない限りは採用でしょう。HP寄りだけど相当高いよ。 --
2017-08-21 (月) 23:46:14
ふんどしぼれあすが暴れてる。そりゃ400の戦艦も沈むは --
2017-08-21 (月) 22:15:01
道中が茶3、銀1、茶(ジェム)で、ボスが茶5、銀2、金4、虹1、茶(ジェム)で合計すると茶17、銀6、金4、虹1、ジェムが最高Dropかな? --
2017-08-21 (月) 22:23:09
銅19銀6金4虹1が最高 --
2017-08-21 (月) 22:33:30
ギルドオーダーが厳しかったせいか、ラグナロクがいつもよりも簡単に感じた。 --
2017-08-21 (月) 22:46:30
いや、これは明らかに弱い。野良ルドラ借りたからって今まで3ターンで溶けたRagなんて見たことない --
2017-08-21 (月) 23:13:12
ギルドオーダー向けで水とかゴリゴリ強化するのわかってるだろうになんでラグナここまで弱くするんだろうね --
2017-08-21 (月) 23:24:42
降臨戦はレイドやユニイベと違って他の人に頼れないから、初心者向けに難易度低めにするのは妥当。 --
2017-08-21 (月) 23:27:59
強すぎても面倒だし降臨戦は流しで出来る程度がいいんじゃないかと思ってしまう。 --
2017-08-21 (月) 23:28:16
枝が強くなっただけでしょ。初心者みたいに低アサルト+SR以下+属性混合で挑んでみなって。フツーにムズイから。 --
2017-08-21 (月) 23:29:08
プレイヤーが強くなった“だけ”ってのは流石にない。今回は敵も弱い。 --
2017-08-21 (月) 23:32:55
これがフツーにムズイとか言ってる人は金輪際難易度について語らないで欲しい --
2017-08-21 (月) 23:40:34
周回するULTは弱くていいけど、RAGはもうちょっと歯ごたえ欲しいなぁ --
2017-08-21 (月) 23:40:55
新規が減ってきて運営も試行中なのかもね。 --
2017-08-21 (月) 23:41:15
俺ツエーしてる人がわざわざ戦力下げて難易度上げるわけないやんww --
2017-08-21 (月) 23:52:46
ラグナは日に一回の挑戦だしもうちょっとね ギルドオーダーが最難関としてでてきたんで強いやつはそっちやっとけって感じでラグナを中級向けに落としたのかな --
2017-08-21 (月) 23:56:47
ラグナは元々4層未満で4層以上のオーダーと比べるのが間違ってる --
2017-08-22 (火) 03:00:28
こちとら、もはやアビ無しオートでやってるわ。 --
2017-08-22 (火) 04:31:08
無凸ヴリトラ、SSRポセイドンだけでダメ元でラグナロク入ったら意外と簡単に倒せてしまった(フレがルドラだけど) --
2017-08-21 (月) 22:51:48
当たり前のように仲間にとけこんでた --
2017-08-21 (月) 23:45:32
火属性武器が全然揃ってないんだけど、イベのSSR武器を限凸せずにスキルLvだけ上げて使う運用ってありかな?SSR凸無しLv50、Slv20のほうが全凸SRのSlv20より強いんじゃね?とか思ってさ --
2017-08-22 (火) 00:03:31
連投スマソ、もし全凸SRより強ければ中アサ+小HPor2段が8本一気に揃うよね --
2017-08-22 (火) 00:09:03
目先のことしか考えないならそうすりゃいいんじゃね。まぁ普通どっちのほうがいいかなんてわかりきってるけどさ --
2017-08-22 (火) 00:10:34
SR完凸より強いというのに何の意味もなくて、アクセ4層やGOクリア出来る装備を揃えないと、結局は成長が鈍化するんだよね --
2017-08-22 (火) 00:12:59
ただまぁ、課金度合いによってはアサ+ディフェを4本運用するってのはアリかもしれんよ。いずれは重ねることになるかもしれんけど、超絶ご理解民じゃなければダブルが揃うのはずっと先のことよ。 --
2017-08-22 (火) 00:15:12
ちなみにこの場合、完凸1本+どっかで拾った完凸アサ大3本と比べるとアサルト9%、攻撃力4000ぐらい?下がることになるけどディフェ30%上回ることになる。無凸を3本とも+99にすれば攻撃力の差は2100程度まで抑えられるかな。 --
2017-08-22 (火) 00:21:20
無凸SSR4本と完凸SSR1+完凸SR3本ならアサルト差は0%、攻撃力3000低下でディフェ30%上回る。↑の+99の話は変なこと言ったので忘れてくれ。 --
2017-08-22 (火) 00:23:51
+99の話で初心者の時間無駄にさせ奴にしか見えなくなった --
2017-08-22 (火) 00:32:37
だから変なこと言ったと書いただろ、鬱陶しい奴だな --
2017-08-22 (火) 00:39:23
これから先火が揃って来たとき後悔すると思う。lv20を限界突破素材にしてもただ勿体ない --
2017-08-22 (火) 00:17:22
ハッキリ言うとナシだな…それだったらSR完凸を20まで育てるほうが何倍も効率がいい。(必要エサはSRlv20×2本=SSRlv20×1本) --
2017-08-22 (火) 00:21:45
無課金なら 焦らずコツコツと育てていくのが〇 --
2017-08-22 (火) 00:23:37
ベリアル持ちで、当面は火属性だけ鍛えるつもりとかならまあありなんじゃないかな --
2017-08-22 (火) 00:52:03
要はナシってことやね --
2017-08-22 (火) 01:53:41
大げさ過ぎw SSRのSL20なんて早ければ2日、遅くとも6日で終わるしSL15までならその半分で終わるレベルだぞ?ディザ武器完凸の方がよっぽど大変だわ --
2017-08-22 (火) 03:30:16
4本の内1本だけスキル上げて、他はLv1(武器LvはNやダブついたR素材でも食わせる)のまま並べて、他に良い武器揃うたびに1本づつ重ねていけばいいんじゃないかな?自分はそうしてたけど。 --
2017-08-22 (火) 03:45:00
追記:R武器の在庫がジェムガチャ引けないほどダブついている&他属性はスキルLv20だらけ ならば4本ともスキル上げてもいいんじゃないかな?自分はディザSR武器集めてLv4餌作ってるけど。 --
2017-08-22 (火) 04:25:35
このやり方にするわ!ありがとう。 --
木主
?
2017-08-22 (火) 09:47:25
良い武器はそんなにポンポン集まらないからSL5~10ぐらいまでは上げた方がいいと思うけどねー --
2017-08-22 (火) 09:57:48
追記:本気強化する1本は、ロック掛けたり+付けとくと目印になるのでオススメ。あと、自分は武器のスキルは 装備中SRを10まで上げる→装備中SSRを10まで上げる→SSRの内、有用な順に10から20に上げる&新しく良いSSR入ったら、スキル10まで上げてSRと交換 こんな感じでやってました。将来的にはSRスキル10はSSRスキル18以上の餌だけど、その場しのぎには十分役に立つと思うの。SSRが足りなくて、仕方なく20まで上げたやつも何個かあるけど。 --
2017-08-22 (火) 12:49:34
そう言えば、SSRをSL20にする餌でSL完凸揃いそうだw --
2017-08-22 (火) 00:20:44
2個しか出来んがな --
2017-08-22 (火) 01:07:20
金箱強化素材率くっそ高すぎ… --
2017-08-22 (火) 00:29:53
大体半分ぐらいは素材だよな、羽を平均2個で計算するとあと147.5周もしなきゃいかんという・・・ --
2017-08-22 (火) 00:34:21
でもほぼ全部取ろうとしたら最終的に金マテリアルって余らね?まあ強化素材だった時は確かにガッカリ感はあるけど --
2017-08-22 (火) 01:04:16
金は余って銀が足りない --
2017-08-22 (火) 03:02:52
金箱から素材出て悔しがるのは、全回収できない層だよ --
2017-08-22 (火) 07:13:02
全回収してるけど処分がめんどいから無くして欲しいわ --
2017-08-22 (火) 08:35:35
たまにでいいから+付き出て欲しい --
2017-08-22 (火) 09:46:35
うーむ。雑魚からアビオしてると、アビ回復間に合わなくて最後2~3人とかの辛勝が多いなあ。ジェムガチャ回してSSRだけでもSL20目指すかこれは… --
2017-08-22 (火) 00:59:41
水が全然だから何処でも闇パでやってるけどタナトスの単発→二ターン後の4パで闇に沈むとかラグナさん耐久低すぎじゃね? --
2017-08-22 (火) 02:25:28
間違えてフレ水幻獣の風パで突っ込んでしまったけど驚く程アッサリ勝てたから拍子抜けしたわ。 --
2017-08-22 (火) 04:37:57
ラグナはアビオートで行けるけどUltはアビオートだと負けるわ --
2017-08-22 (火) 05:39:31
ULTは前哨戦あるからなー。アビだけで死ぬか瀕死くらいだからいきなりホルスだと逆にやりやすいよね --
2017-08-22 (火) 12:52:10
ラグナ初挑戦だったがこれコア以外のマテリアルも出たんか。ずっとスルーしてたわ --
2017-08-22 (火) 04:35:40
戦力ある人にとってはボーナスステージみたいなものよ --
2017-08-22 (火) 06:58:11
光のみでクリア、したと思ったらサブに育成中の水の娘がいたorz やり直さなきゃ。 --
2017-08-22 (火) 07:40:12
oh・・・確認大事やね。SR以下、Rのみも注意しなされ --
2017-08-22 (火) 09:01:53
ありがとうございます。そっちは大丈夫でしたRチャレンジはサブまで気にして組んでいるので。 --
木主
?
2017-08-22 (火) 12:39:20
ついにディザ槍がスタメンを外れる日が来たようだ・・・最近はじめたばかりだけど火のイベ多いからね。アドラメレク(SR1本)、デーモンラース(SSR1本、SR2本)、アマルテイア(SR1本)、ホルス(SSR2本、SR1本)で8本。4本組み込んでたディザ槍を順次溶かしてゆかなければ・・・ --
2017-08-22 (火) 09:53:30
一方で他の属性は全然集まっていないという。イベント偏り過ぎじゃないですか。 --
2017-08-22 (火) 09:54:29
今まで火が無さすぎたんじゃ。以前からやってたプレイヤーからすれば今回でやっと火のイベ武器が他の属性と張り合えるようになってきた感じ --
2017-08-22 (火) 10:16:12
少し前は光ラッシュだったし闇イベとかまともないし、ここはこれが普通よ --
2017-08-22 (火) 10:17:27
どこでも光パ使ってるけど俺は光ラッシュ直後から始めたのか泣ける --
2017-08-22 (火) 11:22:24
光は去年4月から11月までは鳳凰降臨しかない惨状だったのが、今年前半には妙に集中してきた時期があったんだよね。この運営の考えてることはよくわからんです。 --
2017-08-22 (火) 12:15:12
道中BGMだいしゅき --
2017-08-22 (火) 09:54:35
俺もだいすき。さびの部分がいい --
2017-08-22 (火) 11:20:38
いつもはRAG行くと死にかけるけど今回は余裕のクリアだったが、難易度下がったんかね --
2017-08-22 (火) 09:55:13
おまえが強くなったんだよ。私はまだ無理だった。ULTはチャージ打つまえに終わらせられるんだがなぁ・・・水ラファいれて再挑戦してみるか --
2017-08-22 (火) 11:25:25
ボスについて軽く記載。・・・チャージ技を特殊行動でスキップできたよね。 --
2017-08-22 (火) 09:57:06
このゲームのbgmいいね --
2017-08-22 (火) 10:10:38
BGMとSD可愛さから始めたが、今はスキレベ上げるのも楽しくなってきた --
2017-08-22 (火) 12:52:32
今回のULT、アビオート結構苦戦するな・・・大抵一人落ちる。でも毎回降臨戦のULTアビオート周回用のPT組むの考えるのって、ちょっと楽しい。 --
2017-08-22 (火) 10:18:16
火ブブ様で初手暴走で突撃・・・これだ(脳筋) --
2017-08-22 (火) 10:20:28
雑魚戦用に、ソロモンと妲己いつもいれてるけど、もっと効率良いのないかなぁ --
2017-08-22 (火) 10:20:29
シヴァがいると雑魚散らしに有利なのでアビオートはしやすくなる。英霊はソロモンがオススメ。レメゲトンキー作るとなおいいけど、Ultアビオートのためだけにそこまでするかはよく考えて。 --
2017-08-22 (火) 10:24:54
エスシースモルガンがド安定? --
2017-08-22 (火) 10:27:29
エクスシースだった。 --
2017-08-22 (火) 10:29:54
アビオートそのものが楽しいといわれたら何も言えんけど、ボス戦だけアビONにする方が早いと思うの。 --
2017-08-22 (火) 10:27:41
木が何を求めてるのかは知らんけど、俺はアビオートポチーだけで終わる脳死編成を組みたいのよね。ボス戦だけアビオートは簡単だけど目を離すと事故る可能性があるし。 --
2017-08-22 (火) 10:59:54
通常オートで終わるじゃん --
2017-08-22 (火) 11:05:15
これ --
2017-08-22 (火) 12:00:56
自分ができることは他人もできるものだと思い込んじゃう奴 --
2017-08-22 (火) 12:08:47
わあ、凄く強いんですね!やっぱりかなりやり込んでるんですか?きっとレアな神姫や武器を沢山持っていらっしゃるんでしょうね、羨ましいです! ってかw --
2017-08-22 (火) 13:02:02
↑通常オートならほぼアビ無関係だから神姫の質は関係なく武器の育成度合だけでいける。下手なアビオートより安定するよ。ほぼ確実に相手のレイジングチャージの返しにフルバースト撃てるから --
2017-08-22 (火) 13:29:21
通常オートは楽 道中も弱いしレイバのダメージがでかいおかげでフルバ撃てるし。流石にULT挑むレベルならレイジング後フルバ撃てばそのまま勝てる --
2017-08-22 (火) 13:35:53
むしろアビオートだと道中でバースト貯められなくてレイバ受けてもバースト貯まらず2回目のレイバ受けて壊滅した --
2017-08-22 (火) 13:38:15
あとHP超重要。おれは複合2、単独2、神姫専用1で5本ディフェンダー積んでる。 --
2017-08-22 (火) 13:43:08
葉4 じゃあR4人のヘボバーストで攻略してどうぞ --
2017-08-22 (火) 13:43:45
条件次第だけど、下手にアビオート調整頑張るより一発もらってフルバで倒すパターンの方が近道な可能性くらいはあるよ --
2017-08-22 (火) 13:47:24
育ってる人なら普通にR4人でもオートいけるだろ・・・ --
2017-08-22 (火) 14:07:25
アサ攻撃力45000、R攻撃力37000 アサルト117% 属性剣30% 属性40%幻獣+無凸フェンリル 素殴り3回+フルバで100万越え 変に連撃が掛からなければやれるかな。 --
2017-08-22 (火) 14:15:32
最後のボスはアビオートに切り替えていたが、忘れてた。結局通常オートで勝てたが、かなりのダメージと時間くったから今後気を付けよう。 --
2017-08-22 (火) 15:25:50
通常オートはある程度火力あるならレイチャ1発耐えられさえすれば割と安定するからフロストが便利だな --
2017-08-22 (火) 17:09:11
ギルドオーダークリアーできない雑魚い自分でも通常オートで事故無いから今回の通常オートのハードルは高くはないよ --
2017-08-22 (火) 20:27:46
流石にというかいつもだけど降臨戦中はレイド流れてこないね、自立てしたほうがいっか --
2017-08-22 (火) 11:17:01
水光は暇な時に流すけど火風雷はBTに流すぞい --
2017-08-22 (火) 11:26:06
ちょいちょい流れてくるけど皆BP余り倒してるから瞬殺されてる感じだな --
2017-08-22 (火) 11:44:42
たまに赤くなってるけど即15人になるもんなー。BP2でSTD、4でULTとかで使えたらいいんじゃが。 --
2017-08-22 (火) 11:55:26
フレユニ限で流しててすまんの --
2017-08-22 (火) 12:39:06
1日15回流してるよ。本当は18回にしたかったけど。この期間は救援集まりやすくて助かる。レイドはまだ見てもらえる分そこそこ。ユニイベは見てすらもらえないから救援まず来ない。 --
2017-08-22 (火) 13:31:14
特殊行動のトリガー面白いけどバースト貯まる前に落とせる人が多そうで何とも --
2017-08-22 (火) 11:42:56
仮に溜まったとしてもバーストで落とせるしなwどちらかと言うと倒しきれない初心者殺しっぽい --
2017-08-22 (火) 11:48:00
いや、普通にレイチャされるより断然弱いからむしろ初心者救済やで --
2017-08-22 (火) 13:03:56
なるほど撃たせて玉消費させるのか。ホルスさん優しい… --
2017-08-22 (火) 13:09:53
これ知ってれば初心者でも安定して狩れそうね 闇雲にバースト撃ってたら大変だろうに --
2017-08-22 (火) 13:39:07
初心者はレイバのタイミングでバースト打ってレイバ打たせずに特殊打たせる立ち回りかな?レイバと特殊の優先度知らないけど(おぃ --
2017-08-22 (火) 12:16:05
初めて1か月の初心者だけど、逆にレイバ打たせるようにしないとデバフ消されて二発目で全滅しちゃうよ --
2017-08-22 (火) 20:55:00
デバフ消されて??? --
2017-08-22 (火) 21:08:13
勘違いかと思って確認してきたけど、やっぱり特殊でデバフ解除されたよ そしてそのまま初心者の自分は全滅した(´・ω・`) --
2017-08-22 (火) 21:33:38
レイバとレイチャ間違えてる上に上にコメントするつもりで箇所間違えてた(´・ω・`) --
2017-08-22 (火) 21:38:13
ULTで確認:ノーマルチャージ技が攻ダウン+デバフ解除。レイジングチャージ技がアビクールタイム進まない+攻UP。バーストカウンターがバーストゲージダウン。EXだとちがうのかな? --
2017-08-22 (火) 21:56:00
前の方のコメント読んでたら「運営『トリプルラッシュ大という新スキルを実装しました。』」とかあってワラタ。ほんとに実装されてんじゃねーか! --
2017-08-22 (火) 12:23:46
水パだと普段使わないR娘も入れて遊べるので楽しい。 --
2017-08-22 (火) 12:47:10
よわい。 --
2017-08-22 (火) 13:22:20
55%のファフ持ってるからホルスオーブでいいかな。武器はSRの上位互換ではあるけどSSRだからスキル上げがクソ面倒なんだよなー、他の属性も育成しなきゃならんし --
2017-08-22 (火) 13:27:41
カタスでSRノマガチャでR集めるだけだから楽でしょ。スキル上げるのを次に風イベ予告来た時にすれば、他の育成に支障でないし --
2017-08-22 (火) 13:40:39
カタスでアサルトSRを取るのとディザで3種のいずれか取るのってどっちが高確率なんだろうな。あと、ディザNとディザEはどっちが得なのか…(更に言うと幻獣ディザのDropも) --
2017-08-22 (火) 13:50:21
ディフェ入れたSR武器だけで考えるならディザじゃね?カタス狩れるならカタス一択だけど --
2017-08-22 (火) 13:57:21
武器幻獣共にカタスの方が確率高い --
2017-08-22 (火) 14:47:56
↑そんなのは当たり前だがAP消費や3種複合確率を考えた上で言ってるの?当然考慮のうえという話ならソースが欲しいところだが --
2017-08-22 (火) 15:43:35
↑言いたいことは分かるし同意もする。だが「当たり前の事」と言うなら少なくとも自分で統計取って明示しないと、体感乙と言われても仕方ない事にも思える。ソースとか聞くのは矛盾してない? --
2017-08-22 (火) 19:36:08
↑なに頓珍漢なこと言ってんだ?別に頓珍漢じゃないと思うなら好きにすりゃいいが、それじゃ生き辛いだろうよ --
2017-08-22 (火) 20:00:21
1葉は効率じゃなく確率聞いてんのにAP消費云々とか何言ってんの --
2017-08-23 (水) 00:53:43
雑魚通常でボスになったらアビオートでやってる --
2017-08-22 (火) 13:45:21
金箱4個中3個が強化素材とかふざけるな --
2017-08-22 (火) 13:57:34
初心者ANTか?力抜けよ --
2017-08-22 (火) 22:53:51
SSR斧のレートが異常に高いけど、それだけの値打ちがある武器なのかな。 --
2017-08-22 (火) 14:28:21
イルルヤンカシュの時もSSR武器のうち一種はこのレートだったし、普通にこれで固定してるだけじゃないの? --
2017-08-22 (火) 14:45:50
それってどんな武器か忘れたけど。とりあえず完凸させて使おう。相当時間かかりそうだけど。ドロップはさすがに無いよな。 --
2017-08-22 (火) 15:02:21
イルルの時はアサ大ディフェ小武器だったな --
2017-08-22 (火) 15:45:56
虹箱からでたで斧。後ホルスも --
2017-08-22 (火) 16:01:24
過去イベ見たらヤンカスブレイカーって凄い武器だったね。ハンマーだからサブに置いている。 --
2017-08-22 (火) 17:03:52
しかし、この斧がドロップできたら随分楽になるんだろうけどな。欲しい。 --
2017-08-22 (火) 17:05:10
運営の評価としては攻撃系複合で中小は攻防複合大小(あるいは中中)と同じくらいの価値ということかね。ラッシュ小がアサルトにくっついてもディフェ小ほどの+が生まれてるかは疑問だけど。 --
2017-08-22 (火) 20:51:42
ガチャ産と専用武器以外でSSRの斧を使うならこれしかなかったと思うぞ --
2017-08-22 (火) 14:46:31
EPか本取るくらい羽毛出してると上の方の素材勝手に集まるからとってるな。EPいらん人はどうだろうな --
2017-08-22 (火) 19:16:23
新レートになった降臨は常設でいいと思うんだがなぁ…んで例えば半年とか1年でリセットすりゃ新規も古参も嬉しいだろうに --
2017-08-22 (火) 15:55:43
プレイヤーはいいかもしれんが、運営の負担が増えるだけでほとんどいいことないやん --
2017-08-22 (火) 17:15:26
運営の人ですか? --
2017-08-22 (火) 20:00:59
直接的には運営の負担なんてたいしたことないと思うが、余計なことしてバグつくりこんだり、今以上にパフォーマンス悪化したりはありそうw --
2017-08-23 (水) 03:18:16
常設とかいらね。今みたいに緩急つけないとめんどくせえしカタスやりにくくなるしとりあえずめんどくせ。 --
2017-08-22 (火) 18:04:07
さすがに新規降臨は期間限定でメリハリ欲しい。この前みたいな再々復刻は常設にしてくれと思うけど --
2017-08-22 (火) 18:11:09
ダル(ダブルスナッチ)、セクアナ・アプスー・乙姫・クシナダ。負けないw --
2017-08-22 (火) 17:20:25
どうせならマモンとスクルド入れようぜ。スクルドは微妙だけど --
2017-08-22 (火) 19:14:15
その組み合わせ、俺の水R編成の定番じゃん。英霊は栄枯ダルだけど、最近はアプスーとダゴンを状況により入れ替えたりしてたなぁ --
2017-08-22 (火) 20:10:36
アビオートやオート完全放置ではうちの水パはさすがに無理だった。雑魚戦オート→ボス戦アビオートに切り替えれば安定するからそれで周回するべ --
2017-08-22 (火) 19:15:48
ナカーマ。しかしソロ前提なせいか時間帯のせいかアビオートの処理異常に速くてこれ以上ない快適さである --
2017-08-23 (水) 04:31:24
( T)…貴公、良い武器を持っているな。 --
2017-08-22 (火) 19:26:59
フレティアマトでオートしてたらレイジングバースト受けても溜まらず次ターンで特殊行動でバースト下げられて二度目レイバ受けて壊滅しかけた…控え2人で手動で倒したけど、これ怖いな --
2017-08-22 (火) 21:11:29
Ultでも前座が脆いからバーストゲージが全然溜まらないのよねぇ --
2017-08-22 (火) 21:19:07
ティアマトで連撃率上がると雑魚戦での味方のゲージの上昇がバラけがちになりやすくなるから多少事故率上がるかも?まあ確率がちょっと上がるくらいだろうけど --
2017-08-22 (火) 21:28:47
今回ドロップ報告ってアンクだけなんだな --
2017-08-22 (火) 21:20:41
下乳と春巻き出たしコメ欄にも色々報告あるぞ。ドロップ仕様変わらないだろと調査報告サボってた --
2017-08-22 (火) 21:26:37
N羽全然たらねぇ・・・ --
2017-08-22 (火) 22:47:54
銀素材が全く足らないなんてレベルじゃないわ・・・ --
2017-08-22 (火) 23:04:31
道中スナッチすると銀箱は明らかに増えるけど足りない。ターン稼ぎの手加減もいるから面倒にもなるしね --
2017-08-23 (水) 07:58:18
こっちはとりあえず角960溜めてから考えることにした…お互いガンバローゼ --
2017-08-23 (水) 03:06:53
春巻きって何だと思ってたら、ハルマキスショーテルのことネ --
2017-08-22 (火) 23:34:50
誰かあらすじ更新して! --
2017-08-23 (水) 00:01:05
あらすじってどこで見れるのさ? --
2017-08-23 (水) 01:22:59
かつて砂漠最強とされた幻獣ホルス。 --
2017-08-23 (水) 13:23:44
封印から目覚めた彼女は怒りのままに暴走し砂漠に暮らす人々に襲い掛かる。 --
2017-08-23 (水) 13:24:04
彼女の討伐を決意する砂漠のギルド。 --
2017-08-23 (水) 13:24:20
依頼を受けた主人公達は彼女に挑み、 --
2017-08-23 (水) 13:24:47
風が舞い爆炎が飛び交う激戦を繰り広げる。 --
2017-08-23 (水) 13:25:12
だそうです、後はお願い。 --
2017-08-23 (水) 13:25:43
いつものことだが(英霊P以外)全回収しようとすると真ん中2つがきっついなぁ --
2017-08-23 (水) 00:50:39
強化素材以外全回収しようとすると烈炎斧もうワンセット取れるくらいに素材貯まるな・・・EPの羽毛600が結構きつい --
2017-08-23 (水) 01:25:50
プレイ始めて3週間、Ragnarokなんて到底無理かと思ったら案外いけるものだな --
2017-08-23 (水) 01:50:05
今回のRGは弱いからな。難易度は低いよ。 --
2017-08-23 (水) 02:18:58
まじか?こっちRagだけどうにも倒せないんだが・・・、アンドロ、スフィ、水ラファ、おまる、ダゴンでいってるが20%くらいしか削れん(草なしで) --
2017-08-23 (水) 11:01:28
やるなら、闇討ちモルのおまる→ニケかなぁ。スフィがだれかわからんが。 --
2017-08-23 (水) 11:30:18
バフ、デバフはそこそこ盛った上でアサルトとかしっかりしてないとダメじゃね?今回のは弱い、ってのはギルドオーダーとかに参加できる層が比較して出してる感想だから・・・ --
2017-08-23 (水) 11:41:52
通常チャージを受けてレイジングチャージを特殊行動で潰す、を心掛ければいい。ダメカ込みで通常チャージを受けて危険水準にまでHPが行くならディフェンダー不足。多分、HP5000ちょいがダメカ有りでのとりあえずの安全圏で後はアサルト次第 --
2017-08-23 (水) 12:12:34
1葉は完全に育成不足なだけだろ・・・。20%しか削れないとか構成の問題じゃないくらい弱すぎなわけで。 --
2017-08-23 (水) 12:53:01
俺も珍しくRGクリアできたくらい弱かった、モル、水ラファ、ベルフェ、アプロ、ニケで2人アヘ堕ちしたけど --
2017-08-23 (水) 11:36:50
ラグナ調査分記載。通常チャージは打たれなかったのでデバフ消去があるのかは不明。 --
2017-08-23 (水) 06:42:06
受けてみたけどちゃんとRG通常バーストもデバフ消去ついてた。だが結局一番怖いのはレイバ後の攻バフかな。。効果量おかしいよアレ --
2017-08-23 (水) 10:31:48
ありがと。更新しといた。やっぱ、レイバをバースト誘引の特殊技でスルーするのが近道か。 --
2017-08-23 (水) 10:39:16
斧もドロップ来た やったぜ --
2017-08-23 (水) 09:02:33
Ultはバナナソードの恩恵で3人バーストでも1キルだった。 --
2017-08-23 (水) 10:48:56
斧の顔が「完凸出来んのやろ?w」っておちょくってるように見えて腹立つから完凸する(チンピラ理論) --
2017-08-23 (水) 13:04:47
どうなの優先度、とりあえず石とチケットは全部取ったから、こっからどれ取ってこうか迷う。幻獣とSR武器はドロップしたんだがなぁ・・・やっぱ斧かな --
2017-08-23 (水) 17:02:22
御守400個もだりぃ --
2017-08-23 (水) 15:43:21
ん? --
2017-08-23 (水) 17:01:09
アンズーレイプでも余裕だけど金箱3つだったり強化素材ばっかだった李が結構ある。スナッチしないとダメかなーそれやるとオート出来んから時間かかるんよな --
2017-08-23 (水) 16:04:37
泥アップアクセ盛ればいいと思うよ --
2017-08-23 (水) 17:04:51
横から木とは別人だが泥アクセはすっかり忘れてた!サンクス --
2017-08-23 (水) 18:14:33
スナッチ2と3、アンズーを道中から使っても27箱までしか出ない… --
2017-08-24 (木) 00:35:02
Ultで29箱出たわ。雑魚銅4銀1×4、ボス銅3銀2金4、で29箱。アン+とプニル、ドロ9% --
2017-08-24 (木) 12:01:51
雑魚だから全武器と幻獣一つずつくらいしか取れそうにないんだけど斧諦めて幻獣かほかの武器回収したほうがいいかな? --
2017-08-23 (水) 18:19:22
武器も幻獣も全然揃ってないって前提で、さらに火パに力を入れる予定がないなら幻獣の限界突破を重視したほうがいい。少しでも火パやるつもりなら武器をしっかり取ったほうがいい。 --
2017-08-23 (水) 18:30:13
サブが完凸幻獣で埋まってないだろうから、斧を取らずに完凸させたほうがいいと思う。 --
2017-08-23 (水) 18:46:34
まずハロエリスアンクが最優先。幻獣はステ上げ目的なら完凸させればよいかと。 --
2017-08-23 (水) 18:59:16
ハロエリスアンク>ホルス>烈炎斧ハルウェルビーク順でとれば宜しい --
2017-08-23 (水) 19:57:25
コメントありがとうございます。とりあえず斧はあきらめてアンク全部上げてから幻獣の限界突破を目指してみます! --
2017-08-23 (水) 21:06:05
最近始めたならレイド神姫チケット→ハロエリスアンク→ホルス→SR銃でしょ --
2017-08-23 (水) 22:15:20
新規ならSR銃は、烈炎斧ハルウェルビークとるおまけ程度でいいと思う、HP低いし、デフェ大入れてレイドの火槍いれて持久戦上げたほうが新規向け --
2017-08-24 (木) 08:58:08
SRの2個は何気に常設の火SR武器より強いから、完凸もっといたほうがええで --
2017-08-23 (水) 19:54:21
SR剣はディフェだからゴミだぞ --
2017-08-23 (水) 20:32:48
は?ゴミとか言うなや強いやろ --
2017-08-23 (水) 21:16:58
は?春巻き美味いやろ --
2017-08-23 (水) 21:27:46
春巻もう2個ドロップしてるよ 美味しいです(´~`)モグモグ --
2017-08-23 (水) 21:29:08
そもそもディザ武器より弱いイベSR(アサディフェ)なんて存在せんよ。ディフェは餌にしかならんからSRにがっつくほど戦力整ってない人は他に取るべきもんがあるから罠にかからんように。 --
2017-08-23 (水) 22:33:21
ラハブ魔導具 --
2017-08-23 (水) 22:50:22
うち火パ最弱でディザ槍3本入れてるけど、強化面倒だからSSRだけでいっかなー…なんてさっきまで思ってた。考え直す。 --
2017-08-23 (水) 23:45:14
火イベ連続で来て次回遠そうだから育てれるように交換はしといた方がいいぞ --
2017-08-24 (木) 00:02:57
SRアサルトは数年後にはゴミになるが逆に言うと数年使える。ディフェはいつかはエサになるだろうがSSRだろうと同じことなんでSRなぶん捨てやすい。エサとだけ考えてもコストが安くて確実 --
2017-08-24 (木) 03:23:39
特別チケット[神姫]。全然特別じゃなかった。残念です。 --
2017-08-23 (水) 23:10:17
で? --
2017-08-23 (水) 23:26:18
ど? --
2017-08-24 (木) 00:02:59
れ? --
2017-08-24 (木) 06:36:30
み? --
2017-08-24 (木) 17:30:34
御守801集めるのに翼462落ちた。銀箱4確定でバランスよくなりそう。ちなみに虹は2つでSR1つずつだったよ --
2017-08-23 (水) 23:23:29
金本10個でもやっぱり少ないのう・・・。銀本いらないから金本5個追加してくだしあ。 --
2017-08-24 (木) 00:05:21
気持ちは分からなくもないが、これでもだいぶマシになったんだよな。一時期ガッツリ報酬から姿を消していてみんな悲鳴を上げていた時もあった。 --
2017-08-24 (木) 00:07:41
その時期もやってたから分かるんだけど、銀本の残り見るとなんでここまで金本足りねぇんだろって気持ちに毎回なるんだよ。 --
2017-08-24 (木) 00:13:40
SRの価値が相対的に下がっている分、銀本が余るのは仕方無い --
2017-08-24 (木) 00:16:31
SSRは基本的にSRよか優先して入れたい分、4凸しない理由がないからな。結果的にSR用の銀本は余りやすい。俺もこのタイプだし。 --
2017-08-24 (木) 12:09:38
銀も欲しいんで無くされると困るッス --
2017-08-24 (木) 00:12:22
ただの趣味だが、可能な限りSR神姫も全部完凸させたい趣味まっしぐらの俺には銀本が圧倒的に足らんからそれは勘弁。 金本はガチャへの課金が高額になるほど足りなくなるから課金10連ガチャにいつもセットで1・2個付けてやればいいのにとは思う --
2017-08-24 (木) 00:27:10
銀本は沢山あるけど金平糖が圧倒的に足らん俺参上。 --
2017-08-24 (木) 04:09:28
あれはどこで調達してるんだろうな?ユニイベでも貰えないし。 --
2017-08-25 (金) 22:29:42
羽根300 角50 守り0 翼20 いっつもこんな感じでNだけあまる いい加減難易度によって素材毎もらえる確率かえてくれ --
2017-08-24 (木) 00:22:36
Exは金出ないけど銀・銅がAP比で多く出るとうれしいね。ってそうなると初心者ユーザーが金素材取れなくなるな。 --
2017-08-24 (木) 05:19:41
流れちゃったけど、上の木にあったあらすじを反映させました --
2017-08-24 (木) 00:34:56
ラグナ挑戦→デバフを盛りまくる→エラーで弾かれる→入り直す→ダウンロード→時間経過してデバフとける。久々にラグナに負けたぜぃ --
2017-08-24 (木) 00:51:22
報酬優先度で魔法石が中なのにプレチケが低って素材的にもおかしくね? --
2017-08-24 (木) 01:29:20
昔は素材N50とか要求してたから仕方ないね という事で中に移動しておきました。高の神姫チケやレイドチケと比べると中が妥当かと思われます。 --
2017-08-24 (木) 01:54:11
特別チケットが被り2とか言う不運で終わった自分としては端数があればどうぞ、ぐらいの低さだなあ。優先度は低いが交換しやすい、みたいな --
2017-08-24 (木) 03:39:50
まあ、自分の運の強さに自信があるならどうぞって感じ --
2017-08-24 (木) 12:10:28
他のとこにあったドロップ検証結果信じてスレイプ、スナッチ、アクセ4%で回してるけど、運がいいのもあるだろうけど、結構虹ドロップする。こりゃアクセ18目指すしかねぇなw --
2017-08-24 (木) 01:58:16
俺も大体同じ感じで回してるけど虹は1/195なんだけど・・・どれくらい出てるの? --
2017-08-24 (木) 04:11:55
正確にカウントしてるわけじゃないからかなり適当だけど、魔法石、EP全取得までに5個は出てる。全部SRだが --
2017-08-24 (木) 18:54:15
虹と金箱にほぼ影響ないから、それただのおま運 --
2017-08-24 (木) 10:03:03
ゲーム仕様のコメに過去3回の降臨でデータとって上げてる人がいるけど、割と有意に差があるように思えるが --
2017-08-24 (木) 18:52:50
金箱には確実に影響出るよ。金箱3個がなくなる --
2017-08-24 (木) 21:30:34
英霊武器のディフェとフロストで安定周回してるけどフロストをあまり見かけないね。今回は事故防止に役立つと思うのだが --
2017-08-24 (木) 09:01:37
あんま見ないね。いても他属性の100幻持ちでカタス用に温存したりになる。wまぁ、武器幻獣恵まれてるから事故は起きにくそうに思ったけど --
2017-08-24 (木) 09:38:22
そもそも事故らないからなあ --
2017-08-24 (木) 09:39:21
復刻もないオーブ交換もないで入手手段がないから詰んでる。取れたら取るんだがなー --
2017-08-24 (木) 13:58:54
これExとUltで出るアイテム変わる?Exの銀箱強化素材ばっか出るけどUltだと御守だけとか --
2017-08-24 (木) 10:01:57
基本的に難易度高いものに比べて低いものはAPあたりで見ても素材の入手数が減る。Ultでも強化素材が多い時もあったりするが低難易度だと上位の素材が出ないとかはあるがこの難易度だとこれが集めやすい、とかはないと思う --
2017-08-24 (木) 10:18:55
なるほど、余りにもExだと御守出てこないからアイテムの確率も違うのかと思った --
2017-08-24 (木) 11:34:57
上の方に行くたびに素材率は下がると思うよ。というか銀銅はULTだと素材は出なかった気がするのでやっぱりULTが楽だよ --
2017-08-24 (木) 13:33:44
Ult銀箱はお守り確定っぽい。Ult金箱からは一定の確率でSR強化素材が出てくるけど、最低1つは金素材が出ているような気がする。 --
2017-08-24 (木) 13:39:09
そうっぽいね、明らかにEx強化素材ばっか出てくる、ありがとう --
2017-08-24 (木) 13:52:19
ULT銀箱は素材確定です。金素材はだいたい2.5個でます。 --
2017-08-24 (木) 21:36:09
残り銀本10だけになったが虹箱みてないなぁ --
2017-08-24 (木) 12:05:54
正直降臨の敵ドロップで強化素材いらね 装備ラン圧迫するだけのgm --
2017-08-24 (木) 13:53:31
幻獣強化素材はさすがにね・・・ --
2017-08-24 (木) 14:14:37
オーブ化できればまだ価値あるんだけどなー --
2017-08-24 (木) 14:17:14
処分がもっと楽だったらまだいいんだけど --
2017-08-24 (木) 17:24:48
一括売却を「+以外のNと強化素材」にしてほしい --
2017-08-24 (木) 19:46:02
↑これ --
2017-08-25 (金) 06:40:23
引いたばっかりの撫子龍王をギルドに投入したいんで一時的に武器素材は大歓迎モードなんだが、そういうときには幻獣素材ばっかりでる。 --
2017-08-25 (金) 11:29:00
羽毛があふれかえってしまっている状況。羽毛布団でも作りたいくらい。英霊Pでも交換してみるか --
2017-08-24 (木) 14:16:15
まだ2ヶ月目でEPまるで足らんからEP600全部取ってるけど羽毛が一番足りないくらいになるので羽毛処理したいならオススメ。GOいけるんだけど指定英霊がいねぇ --
2017-08-24 (木) 17:22:44
なんか使って強化みたいなの考えてるとかずっと前いってなかったっけ --
2017-08-24 (木) 18:14:06
考えている(実装するとは言ってない) 本家の移せなくてバグでも多発してるんかね --
2017-08-24 (木) 18:41:54
前回のニコ生ではついに触れられなくなったよな… --
2017-08-24 (木) 22:28:34
英霊P全部欲しいから羽毛少なくて困ってる。Ultで羽毛一個とかやめてくれ…。 --
2017-08-24 (木) 18:19:57
やっとチケと半草と石取り終わった、こっからSSRに取り掛かるけど今まで集めた以上の数が必要ってのがしんどいな。ラッシュ諦めようかなー --
2017-08-24 (木) 14:26:54
まだ5日あるしラッシュ複合だけど攻撃力は並あるから取った方がいいぞ --
2017-08-24 (木) 14:36:53
始めたばっかならできるだけ頑張っとけ。復刻あるとはいえいつ来るかわからんからな --
2017-08-24 (木) 18:21:30
ワイもまだ始めて1か月も経ってないけど初めての降臨イベがんばってる、ホルスとSSR武器一個完了。今SSR斧1つ交換中です。 --
2017-08-25 (金) 02:03:00
ドロ率アップ12個付けて周回してたら何個目かの虹箱でアンク落ちた。でも2凸位しないと使えないかなぁ --
2017-08-24 (木) 20:41:13
うん --
2017-08-26 (土) 12:39:40
ラグナロクですが、英霊ジャンヌ(闇討ち)・開放ニケ(3凸)・竜王(水・完凸)・アプロ(完凸)・ラファ(水・完凸)、幻獣:ティアマト(完凸)でフレンドは水属性幻獣ならなんでも、ウェポンスキルLvがクソでも余裕で攻略できました。 --
2017-08-24 (木) 21:21:13
主です。失礼しました。ジャンヌには闇討ちではなく「狙撃」をつけてました。 --
2017-08-24 (木) 21:22:03
SLくそとか言われてもSSR並べられたら何とも言えん --
2017-08-24 (木) 21:58:49
この面子でクリアできないほうがおかしいからな --
2017-08-24 (木) 22:06:13
防御特化の編成だし時間かければなんとかニケ完凸できれば火力は、とても増える20%攻防バフは、水だと汎用性高いし --
2017-08-25 (金) 19:19:17
キャラ完凸してる時点でレベルが高いと思う。SLvはともかく。俺そこまで行ってないがルドラ借りれば誰も死なないで倒せるし。 --
2017-08-25 (金) 20:36:54
初降臨戦でEX周回してチケット2種とホルス完凸まで取ったんですがここから何目指したらいいでしょうか。 --
2017-08-24 (木) 21:25:57
SSR武器2種類完凸 --
2017-08-24 (木) 21:35:50
EXの周回で斧の完凸は厳しくない?半草足りなくなると思う。魔道具SSR完凸を次目標にして、さらに余裕があったらSRアサルトか魔法石かSSR神姫いたら神化グリモかの方が初心者向けな気もする --
2017-08-25 (金) 03:21:37
EXだと半草もきついと思うので魔道具SSR完凸目指して残りはSR武器などオススメ度中の物と交換するといいと思います --
2017-08-24 (木) 21:36:35
ありがとうございます。武器目指して頑張ってみます。 --
2017-08-24 (木) 22:27:53
初心者はSR以上の完全限界突破武器をとにかく増やすべきだと思う、神姫の選択肢が無いから基礎能力が大事 --
2017-08-24 (木) 21:40:58
Expertまでしかクリア出来ない時は幻獣とかチケットを優先的に交換してたけどUltimateをクリア出来るようになったら真っ先にハーフエリクサーと交換した --
2017-08-24 (木) 21:48:28
初めてragクリアできた。バースト使えばチャージ流せるからアーサーでタイミング調整してやったら意外と楽だったな。 --
2017-08-24 (木) 21:53:03
アサルト上がりきらずデバフも揃わない時点での攻略法はどのRAGもいかにしてやばい攻撃を撃たせないかだ。一回クリアできる地力がついたなら後は傾向と対策でなんとかできる。今後もがんばれよ! --
2017-08-25 (金) 14:28:56
全然直泥しないの…自力完凸すると直泥するの分かっているの… --
2017-08-24 (木) 22:13:03
どうせすべて取るから問題ないな --
2017-08-24 (木) 22:27:24
火パのHP盛りたいからホントはSSRの2本目完凸目指したいんだが、全く落ちる気配がないので諦めモード。やっぱり降臨は無理だな・・・ --
2017-08-24 (木) 22:33:34
レイドとは違うのだよ、レイドとは! 実際、期間長かったワルロマコラボでも2本目完凸した猛者はそういないのでは --
2017-08-25 (金) 08:33:14
そうそう、交換しきった途端アンク落ちましたとかまさに俺 --
2017-08-25 (金) 16:29:44
全部取って、素材の余りが2/48/60/26だった --
2017-08-25 (金) 08:30:32
自分は4/226/110/87だったぞ --
2017-08-25 (金) 08:58:26
なんでそんなに羽毛が減るのかと思ったら英霊ポイント600か --
2017-08-25 (金) 20:47:18
8/139/86/49だったわ 前回もそうだったが羽毛が足りなすぎる --
2017-08-26 (土) 07:18:07
完走したけど虹箱1個でアンクか --
2017-08-25 (金) 08:57:40
こっちはホルスだったわ。オーブおいしいです --
2017-08-25 (金) 14:46:08
俺は二個出たが両方ともSR武器だったなあ。無念 --
2017-08-25 (金) 19:31:26
完走。ホルス1・アンク1・ハルマキ1・ホリアクティ2 ドロアップアクセ15の効果かな? --
2017-08-25 (金) 19:50:34
ショーテルって他の特殊剣なのにこれ剣なのかよ、どうやって決まってるの… --
2017-08-25 (金) 14:40:05
ウオオオギリギリでエリクサー使わずにULT倒せたァァァ!うれちい --
2017-08-25 (金) 16:06:24
おー、おめでとう! Ult安定すると良いね。ちと草もったいないと思っちゃう勢だから応援している。 --
2017-08-25 (金) 16:33:52
自分もそろそろ草が勿体ない気がしてきたのでこれからはリタイア前提でがんばろうと思います^ω^;コツは掴めた! --
2017-08-25 (金) 19:10:09
おれも倒せた。おめでとう --
2017-08-26 (土) 19:38:02
おめです!はよう安定して狩れるようになりたいですな~^^ --
2017-08-26 (土) 22:12:55
使ったキャラはなに? --
2017-08-27 (日) 00:25:09
アンドロメダ、キューピッド、キルケー、ニケ、乙姫、ルサルカ、アタランテで行ってますぜ --
2017-08-27 (日) 09:05:36
ディフェ1本増やしてSL少し上げたら、素殴りオートでも勝てる…だと…? でも多分うまく噛み合わないとギリギリアウトっぽいな。 --
2017-08-25 (金) 16:31:59
素殴りオートとか考えられない。スナ信者的な意味で --
2017-08-25 (金) 16:44:03
スタミナ余ってる場合は周回速度上げた方が効率がいいのだよ --
2017-08-25 (金) 16:55:00
スナッチもドロ率アップも全部まやかし。気のせい。オカルト。 --
2017-08-25 (金) 18:01:57
直ドロはほぼ期待できないからそれだけ目的なら何とも言えないが、スナやドロupを全部まやかしと言い切って捨てるのはどうかと?素材数ごく微量の上昇など、それなりに検証データは上がってるし意味無くはないぞ。その微量上昇が欲しいかは人それぞれなだけ --
2017-08-25 (金) 19:37:57
スナッチ教徒と周回信者の対立はいつもの事 --
2017-08-25 (金) 20:07:08
争え…もっと争え…(AA略 --
2017-08-25 (金) 20:47:50
確か降臨戦やレイド等のイベントではスナッチやドロUPは意味が無いって結構前に判明してたハズ。スナッチやドロUPはデイリークエストや通常クエストで効果がある。デイリーや通常クエストでスナッチやドロUP使うと目に見えてドロップ率変わるからな。 --
2017-08-25 (金) 21:30:43
↑ゲーム仕様・計算式のコメ欄のドロップ率調査を一度見といたほうがいいよ。金箱が4個確定になる程度には効果あるよ --
2017-08-25 (金) 22:12:57
調査している人間が嘘をついている可能性もあるから何とも言えない --
2017-08-25 (金) 22:20:17
降臨に意味無いの判明って直ドロ率の事じゃね?数年かけてやっと差が出る程度のほぼ運次第だから無意味って感じで、銀箱数は明らかに上昇するし金箱4確定かほぼ4個出るってくらい効果は出てるで。完全無意味では無い --
2017-08-25 (金) 23:07:32
先人が残してくれた検証結果を信じるかどうかは人それぞれ。ただ信じない人の大半は、ちょっとやって結果が悪い方に偏っただけで文句を言うもんだ。疑うんならまずは自分で同じだけのデータを取ってからにするのが筋なんだよな --
2017-08-26 (土) 02:11:11
そんなんやってれば直ぐ解るレベルに違うでしょ、銅14銀3金2とかザラだぞ何もしないと --
2017-08-26 (土) 10:47:00
スナ入れても銅14銀3金2とかザラなんだよなぁ --
2017-08-26 (土) 11:04:51
葉10 先人は悪い方の検証結果も沢山残してくれてるのに、そっちは信用しないで、良い方の検証結果だけを信じる奴も大概だけどなー --
2017-08-26 (土) 11:06:20
アクセ18でやってるけど完走するまで金4しか出てないぞ。虹箱5つでたし --
2017-08-26 (土) 11:31:26
Ultで金2はあり得なくね?最低でも金3は確定のはずだが --
2017-08-26 (土) 12:16:03
釣りでしょ。今回からwスナwアンズーで周ってるけど、銅16・銀4は確定で出てるわ。めんどいから半草余ってるならアビオートしたいけどな。 --
2017-08-26 (土) 13:54:33
降臨で2本目完凸なんて余程じゃないと無理だから時間かけてスナってるのがまさに時間の無駄なんだよな。そこまでしないと他が回れないほどAPや草に苦しんでる以外なんか意味あんのかっていつも思うわ --
2017-08-26 (土) 15:59:37
スナッチなんてする必要ないぞ。アクセだけで金箱確定するしそこにスナッチや幻獣効果足しても有意な差はなかった --
2017-08-26 (土) 16:02:26
確率なんてものは体感でどうこう言ったところで無意味。同じ条件で100週回った結果の平均値がどうだったとか具体的な論争しないと今のような水掛け論永遠と繰り返されるぞ。 --
2017-08-26 (土) 17:06:33
エンター押してもた連投失礼。ドロ率どんだけ上げても悪い結果が連続することもあるし、その逆でドロ率一切上げてなくてもいい結果が連続することもある。んでそういうこと程強く印象に残るから過去の検証結果を疑いたくなる。つまりは体感で何となくこっちのが正しいとか言ってもそれ自体正確な判断じゃない。 --
2017-08-26 (土) 17:19:13
毎日カタス9体流してるから草無いんだわ。今回試しにやってみたら何も無いより明らかにドロ増えたから続けてる。ドロUPアクセなんか全部餌にしたし、しょっちゅう落ちるもんでもないからLvMaxにしたりする方がめんどくさそう。というか無駄な気がする --
2017-08-26 (土) 17:37:01
14~16個で1、2個の差だとサンプルサイズ100じゃ有意差出ないんじゃね?200位は要ると思う。 --
2017-08-26 (土) 17:41:26
ドロUPアクセのLvMaxってエアプかよ --
2017-08-26 (土) 17:45:48
ドロUPってMaxにしても変わらんのね。気にしたことなかったから知らんかった。ありがとう。とすると、上限分持ってりゃいい訳か。上限って12%? --
2017-08-26 (土) 17:57:59
めんどくさい→やりたくない→価値がないと決めつける。こんな考えの奴が否定しつづけてるんだから水掛け論以上にはならない。価値のわかる人だけ粛々とやってればいいよ --
2017-08-26 (土) 22:59:35
価値が無いというか、代替出来る方法があるなら別にそれでいいだろ。人によってはスナッチで、人によってはアクセで、人によっては草食ってアビオート。時間・手間・金、どこに価値を置くかでやり方変わるだけで、どれかが一番価値があると思うのは同じ穴の狢だわw --
2017-08-27 (日) 01:01:29
いやこれ途中からおかしな方向いっただけだよね。3葉でだいたい適切な事言ってるから後は自己判断すりゃ --
2017-08-27 (日) 01:33:57
いいだけなのに6葉の間違った情報を訂正させようとしただけで変な方向へずれてった --
2017-08-27 (日) 01:36:18
6葉の情報も別に間違ってないぞ。実際に過去に検証されて数値も出されてたし。自分にとって都合の良い検証結果だけを採用して、自分にとって不都合な検証結果を無かった事にしようとするやつがいるから変な方向に流れるんだろ。 --
2017-08-27 (日) 02:03:53
↑あ、すまん。そうなんだ!それでこんな流れになったのか。何となく理解できたよ。 その6葉の過去に無意味と証明された事案を知らなかったので変ないちゃもんつけられて伸びてる様に見えた。なるほどね --
2017-08-27 (日) 02:22:24
でも、その過去の無意味とされた証明?と現在の一定値を超えたドロupで金箱4確定の結果は(どの程度で金4確定かは良く分からないが)ドロupが完全無意味では無く少なからず作用してる証明であり、すくなくとも過去の無意味とされた証明?が崩れてしまっている事を意味しないだろうか? --
2017-08-27 (日) 02:51:38
昔は6葉の言うとおり、イベントではドロアップ系は効果無かったのは事実っぽいけど、後からサイレントで修正された可能性もあるからなぁ。ひょっとしたら「今は」ドロアップ系も効果が出るようになってるのかもしれん。 --
2017-08-27 (日) 03:51:03
そもそも意味あるっていう検証結果と意味無いって言う検証結果の両方がある時点でおかしいはずなんだけど、↑の理論が正解かもね。サイレント修正で効果出るようになった説。 --
2017-08-27 (日) 04:05:47
俺もその説に賛成だな。1年くらい前はWアンズーでスナッチ限界まで入れてたけど、何もしなかった場合と泥率全然変わらなかったから、意味無いと悟ってスナッチ教を辞めたクチ。2年目に入ってから急に泥アップ系の効果が出てる報告が頻繁にあがるようになったから、2周年目に入った時にサイレント修正されたんだと思う。 --
2017-08-27 (日) 04:11:06
というか過去の検証ってたぶん杏スナだけだよね?wikiの検証でも杏スナは効果無さそうでアクセしか効果ない感じだし今も昔も変わらないんじゃ --
2017-08-27 (日) 08:17:52
過去は杏スナのみだろうけど、今の報告は杏×1アクセ18では金箱4確定にはならなかったが、杏かスレイプ×2アクセ18+αスナで4確定結果だから、ドロ幻獣も効果ありって事じゃね?そもそもアクセは作用するが幻獣は作用しないとかドロup幻獣の意味無いじゃん --
2017-08-27 (日) 08:44:35
↑あ、すまん一応サクラ降臨の1回目のデータね。それ以降の降臨はアクセ18もあれば金4箱はほぼ確定数値みたいなので、回を重ねる毎に微調整は入ってそうだけど --
2017-08-27 (日) 08:55:11
イルルヤンカシュ以前以後は区別しないと、イベント仕様が違うものを比較しても意味ないよね。AP消費からなにから全体的に緩和されたんだから、たぶんドロップ率も変わってるだろ。 --
2017-08-27 (日) 09:07:39
あと、マスクデータで上限も設定されてそうな結果だから、上で言ってる人が居る様にどんなにガチガチにドロップアップで固めてもある一定以上の効果は見込まれなさそうな検証結果でもあるからその辺はアクセなりスナッチなり幻獣なり自分に可能な調整すればいいかと。微増程度なら要らんって人は火力上げてさっさと周回すればいいし --
2017-08-27 (日) 09:12:09
確かにそうだわな。今回の降臨のドロ率が過去と同じとは限らないし、今回のドロ率が次回以降も同じとは限らない。毎回検証しないことには言いも悪いも言えん --
2017-08-27 (日) 09:34:24
40葉でフィニッシュです! --
2017-08-27 (日) 09:45:23
↑6 検証見るときは数字だけでわかった気になるのは危険だよ。あの検証じゃ有意差無いから杏スナの効果ははっきりしてないし、データ少ないから上限とかも妄想にすぎない --
2017-08-27 (日) 10:16:06
あとは斧と神本でひとまず終わり!なのだが御守400遠いなオイ --
2017-08-25 (金) 19:47:52
期待せずに交換したプレチケ引いたらまさかのティターニア来た --
2017-08-25 (金) 20:18:46
おめでタイヤ。回さなければ一生出ないし安いからプレチケは交換したほうがいいわ --
2017-08-25 (金) 20:34:01
タイヤはもちろんあのタイヤなんだろうな。 --
2017-08-25 (金) 20:45:25
いいなぁ前回の降臨戦から始めた一人でも神姫増やしたい初心者なんだけどレイド神姫ガチャ4回で3連続被ってるよ… --
2017-08-26 (土) 16:35:04
イルルんに続いて今回降臨戦も英題が酷い… 「Horusu」て何だ…? --
2017-08-25 (金) 21:28:30
ギリシャ語やで --
2017-08-25 (金) 22:20:11
Google翻訳先生やWikipediaさんに聞いたけど、「Horus」なんだよ --
2017-08-25 (金) 23:11:57
ラテン語なら「Horus」、ギリシャ語なら「 Ὧρος|Hōros」 --
2017-08-26 (土) 01:34:11
18禁で綴りまで一緒にすると宗教的にヤバイからわざと間違えてる可能性。なおスフィンクス --
2017-08-26 (土) 01:21:30
セクロスは多分そこまで考えていないだろうけど、実際にメガテンのクリシュナ事件やYHVH事件があったからな。宗教関係は慎重にやらないとな。 --
2017-08-26 (土) 10:24:45
某オンゲのFhoenixを思い出すな。 --
2017-08-26 (土) 01:30:40
餃子の銅像か --
2017-08-26 (土) 10:14:30
知ってるヤツがいるとはw俺もあほどもの一員だったが、アレ何年前だっけなぁ・・・光陰矢の如しやな --
2017-08-26 (土) 10:26:34
我らが日本の伝統的表記法ことローマ字かも知れない --
2017-08-26 (土) 07:58:40
(おっ日本のローマ市民かな?) --
2017-08-26 (土) 17:13:38
ボスBGMがメタスラのBGMに似ててテンション上がる --
2017-08-26 (土) 09:24:37
シャッガァン --
2017-08-27 (日) 21:23:34
今更だがバースト発動時のターン幻惑で行動不発になった際次の行動が特殊行動になったのを確認 --
2017-08-26 (土) 11:22:07
上の方の木が長すぎるから生やすけどドロップアクセってサブメンバーにつけても効果あるっぽい? --
2017-08-26 (土) 13:53:14
木を生やすべきかはさておき、少なくともここでやる話題ではない --
2017-08-26 (土) 14:39:53
あなた自身が確かめて --
2017-08-26 (土) 15:00:43
あるんじゃないかな?って報告は上がってたけど、運による偏りも否定しきれないから、現状はサブでも効果有りそう?(疑問形大事)って感じの報告だった気がする。 --
2017-08-26 (土) 17:47:46
駄コメも あつめて生やし 最上棒 --
2017-08-27 (日) 14:48:16
レフシャアルの攻撃モーション結構好き --
2017-08-26 (土) 16:58:42
レフシャアルて足がないんだが、幽霊なのか? --
2017-08-27 (日) 22:58:25
ぐーぐる先生によると悪魔なんだそうだ。「切断するもの」って意味なんだとさ。 --
2017-08-28 (月) 03:23:07
性能云々はおいといて、ホルスちゃんの見た目がすごい好みで捗る(まだHE見てないから声とか性格はわからんけども) 初めてそんな経ってないけど全体的にキャラデザとBGMいいっすねえ --
2017-08-26 (土) 17:32:30
絵と音楽は良いよ、絵と音楽は。あとはお察し・・・まああのテクロスだし --
2017-08-26 (土) 17:50:08
神姫化して欲しい。なんでもしません。 --
2017-08-26 (土) 21:50:44
ん? --
2017-08-27 (日) 22:56:18
ラグナの通常全体攻撃で削り殺される・・・2回は倒せたのに --
2017-08-26 (土) 17:48:34
バーストを合わせたら? --
2017-08-27 (日) 18:40:30
Ultフルオートは出来ないけどデバフ入れてフルバースト一回で気持ちよく落とせるのがどうしようもなく楽しい。残ってもどの道サーフボード投げて終わり…… --
2017-08-26 (土) 18:04:05
アレはスノボの板らしいが・・・ --
2017-08-26 (土) 18:58:03
形状は思っきしスノボだがサーフィンに使ってるのでサーフボードなのだ!! --
2017-08-27 (日) 02:25:42
1個目の虹だ!→春巻き 2個目の虹だ!→鉄砲 そういえば降臨でSSR出たこと無いわ。 --
2017-08-26 (土) 19:29:52
そういえば降臨戦やってたら1~2個は虹出るのに今回は一回も見てねぇな… --
2017-08-26 (土) 20:03:54
虹4個出たが全部銃 --
2017-08-28 (月) 08:25:01
今更ながら通常オート試してみたら、レイバ→道中連撃したキャラが単発バースト撃って壊滅しかけた… --
2017-08-26 (土) 22:51:32
レイパーは許しまへんで --
2017-08-27 (日) 03:10:54
ばあさんや次の光イベントはいつかのぅ? --
2017-08-27 (日) 03:36:31
おじいさんや、予想だとクリスマスになるらしいわよ。10月はまたハロウィンのため闇鍋の可能性ですって。 --
2017-08-27 (日) 16:39:35
闇のアサルト武器が増えるなら嬉しいけどラッシュだったら・・・ --
2017-08-27 (日) 17:13:10
光も闇も武器が足りん。4属性に比べ少ないのかな。 --
2017-08-27 (日) 18:22:50
光はいっぱいあるだろ --
2017-08-27 (日) 19:05:57
闇SSR ○○中 アサルト小はもういやじゃぁ・・・ --
2017-08-27 (日) 19:17:26
光はもうSSRで埋まってる 闇は酷い --
2017-08-27 (日) 21:17:03
ウェヌス
SR神姫だけど良い感じです。ラグナもこのメンツで安定 --
2017-08-27 (日) 08:54:54
味方の属性攻撃バフと敵の属性攻撃デバフと味方の防御バフに障壁まで出来て自己回復まであるとか雷にも欲しい --
2017-08-27 (日) 14:48:27
後発の方が強いのは当たり前だけど、最近の奴らは仮面ライダーRXみたいなのばっかだからな --
2017-08-27 (日) 17:13:56
だいたい、R・SR選抜すると後発の神姫メインになるな。後出しの性能インフレが進んでる --
2017-08-27 (日) 22:42:21
すいません、ホルス戦の交換報酬でハロエリスアンクは完凸分まで交換できますか?私は何故か2凸分しか交換できていないです --
2017-08-27 (日) 18:42:01
上の者です。交換できるアイテムに表示されないです --
木主
?
2017-08-27 (日) 18:43:34
完凸できますよ。交換素材が足りてなくて下の方に表示されてるか、1凸した物を素材で使ってしまったかのどちらかかと思います --
2017-08-27 (日) 19:00:15
確認してみた所素材で使ってしまった可能性が高そうです、返答ありがとうございました。 --
2017-08-27 (日) 19:12:17
虹取り戦、開幕やな --
2017-08-27 (日) 20:13:17
可能性があるからタチ悪いんだよなぁ...>虹 --
2017-08-27 (日) 21:09:05
やっぱそういうのあるよな・・・俺はヘタレだから絶対保護を最初につけてるわ。 --
2017-08-27 (日) 22:44:10
俺はまとめて取って即限界突破してるわ。 --
2017-08-28 (月) 00:07:04
ラグナあと一押しで死ぬ!くそったれが!!通常の全体攻撃強すぎだろ!! --
2017-08-27 (日) 20:11:36
レイチャで攻撃バフ付いてるやろ?アレなしだと4500、アレありだと7000とかだったような --
2017-08-27 (日) 20:15:29
今回のラグナは攻撃偏重型だから長期戦はマズい。バースト、カウンターもろにくらうとデバフ入れててもこっちが負けるぞ --
2017-08-27 (日) 22:46:09
とりあえず、防御ダウンABとフレルドラを確実に。そして玉増やし --
2017-08-27 (日) 22:48:19
あれ絶対倒すほど強化されてるだろ前倒したときよりだいぶ強化してるのに負けるんだぞ --
2017-08-27 (日) 20:15:41
妄想乙。どうせ前倒したときと違うパターンで戦ってるんだろ --
2017-08-27 (日) 21:10:47
火力が増して技の発動ターンずれて余計につらくなることはある 連続攻撃の発動とかでも変わってくるしね --
2017-08-27 (日) 22:48:36
エリクサーが無駄になる一方だ --
2017-08-27 (日) 20:18:54
いっぱいコメントの木を生やすのはやめろ。見づらい。自レスしたければ左のチェックボックスにチェックを入れて書け --
2017-08-27 (日) 22:54:04
草使っても倒せるならまぁ、魔法石300個でかけら1こならまぁ・・・って感じ。草使っても勝てないなら全然戦力足りてないからラグナやんないほうがいいよ。 --
2017-08-28 (月) 19:28:49
無課金1か月。ULT倒せなくて試行錯誤してたけど、やっとULT安定周回できるようになった。水パ攻撃力29000アサルト50程度、モルドレッド闇討ち+SRニケ+R神姫で、幻獣は自分フレともに水ディザ完凸。雑魚戦はバースト封印、通常攻撃のみで進むとボス前にフルバ貯まるので、ボス到達したらアビ全部使ってフルバ総攻撃でいけます。同じような戦力の人の参考になれば。 --
2017-08-27 (日) 23:00:28
無課金一ヶ月でもうULT回れるんか、すげぇな --
2017-08-28 (月) 15:20:27
今は無課金でも1ヶ月ありゃ余裕で回れちゃう環境よ。俺も7月に始めてイクシオンのUlt周回しとったからな。イクシオンはホルスより強かったが、それでも余裕だった。 --
2017-08-28 (月) 19:13:29
自分も開始して1か月くらいだけどULT大苦戦した。アサルト25幻獣クラーケンだと攻撃がほとんど通らん… --
2017-08-28 (月) 23:11:40
くっそ、羽毛だけが全然足んねえ。羽毛のためだけにあと20周もしたくねえよ・・・ --
2017-08-28 (月) 01:59:20
じゃあ髪の毛100本と羽毛1個を交換してやろう。在庫は1200個あるから遠慮はいらないぞ。 --
2017-08-28 (月) 03:06:10
ほんとこれ。交換アイテムのバランスはもっと考えてほしいわ --
2017-08-28 (月) 05:49:28
ガチャチケ最後にしたら割とバランスよく落ちてるのよ? --
2017-08-28 (月) 09:35:38
進化と春巻き以外全部取ったが翼が余った程度だな --
2017-08-28 (月) 09:48:28
結局、銃2本と春巻きは諦めることにした。銃は泥出来てるから良いけど全回収目指してたから悔しい。羽毛以外は各100個以上余るってほんとバランスぇ --
木主
?
2017-08-28 (月) 13:11:27
まだ今日と明日があるだろ!諦めんなよ!!がんばれがんばれできるがんばれもっとやれるって!! --
2017-08-28 (月) 14:34:23
もう髪が残ってないんや・・・。AP300使って得られるのが餌6本じゃやる気せんわ。 --
木主
?
2017-08-28 (月) 15:50:06
半草1本がSR1本になるなら喜んでやるわ。 --
2017-08-28 (月) 18:19:25
なんでみんな羽毛が足りないんだ?って思ったらEP取り過ぎなんじゃね?EP要らないから交換0で他全部交換してると羽毛だけ400余ってるんだけど --
2017-08-28 (月) 23:46:31
EPが羽毛総数の半分以上を占めてるんだから、そりゃ古参はそうだろうよ。 --
2017-08-28 (月) 23:57:39
今年始めた俺でも古参扱いか大変だな --
2017-08-29 (火) 02:00:13
EPダダ余りの古参だが、相当前にEP使って英霊強化実装するとか(ニコ生で実際発言された都市伝説)を未だに信じてEP回収してる俺も居る。新参古参関係無いかと?ただ全回収しときたいって変なコンプ癖も有るから正直そんな要らんけど回収してるだけだが… --
2017-08-29 (火) 03:00:59
↑2 今年つっても3月とかなら古参組じゃね?なんせアプリ版は今年の4月配信だからな、それ以前に始めた奴は古参組扱いでいいと思うが別に決まりも無いし各自好きにしたらいい程度の話。 --
2017-08-29 (火) 09:55:54
おじいさんや、次のイベントは何属性かのう・・・ --
2017-08-28 (月) 07:19:42
闇レイドだと 何回言えばわかるのかい じーさんや --
2017-08-28 (月) 09:06:21
・・・ん?(混乱) --
2017-08-28 (月) 10:23:17
はて...おまえさん ばーさんだったのかのぉ じーさんだったのかのぉ...(汗 --
2017-08-28 (月) 10:35:02
ディアおじまた玉手箱開けたのか… --
2017-08-28 (月) 10:40:37
じいさん×じいさんという闇。だから闇レイドか --
2017-08-28 (月) 13:07:07
もう・・・また腐ってる最高神が出てきてる・・・ --
2017-08-28 (月) 13:14:29
しかし突き詰めて行くと女より男の方が美しいからな。俺は性欲は女に向いているが、愛情は男に向いているで。 --
2017-08-28 (月) 13:40:19
美少年って言葉は昔からあるけど、美少女って言葉は比較的最近に生まれた言葉だしな。 薔薇と百合の流れも同じ。 --
2017-08-28 (月) 14:01:59
属性の話からホモにもっていくとかマジきもい。ネタとしてもキモすぎ --
2017-08-28 (月) 17:30:29
インターネットは初めてか?力抜けよ --
2017-08-28 (月) 18:14:17
力抜かんと上手く入らんじゃろぉ。フヒヒ --
2017-08-28 (月) 19:37:23
ホモじじぃとか闇が深すぎる --
2017-08-28 (月) 22:02:24
マジレスやけどホモがトラウマならネット機器破壊して一生触らん方がええで。ネットはホモで溢れてる --
2017-08-28 (月) 22:31:03
でもお前ら流行ってるからとかファッションホモとかいうクソみたいな単語に踊らされてるだけで実際にホモに襲われたら泣きわめくんだろ知ってる それがいい加減うぜえ何年この流れでやってんだきもちわりいってことだよ頭イカレてるやつには分からんだろうけどな --
2017-08-28 (月) 23:49:22
ここの肯定派はまるでインターネットはホモで当たり前とか思ってそう --
2017-08-28 (月) 23:50:55
インターネットじゃなく現実がホモで当たり前なんだぞ --
2017-08-29 (火) 00:38:55
インターネットとは掘られるコトと見つけたり --
2017-08-29 (火) 00:43:08
歴史を見れば紀元前からホモ話は結構あるんだよね~ つまりそういう事なのさ!! --
2017-08-29 (火) 03:37:52
むしろホモよりもホモが気持ちの悪い事だと決め付けて公言している奴の方が害悪だろ、誰も強要しないんだからテメーが気に入らないなら無視しとけよ --
2017-08-29 (火) 09:58:07
ばあさんにきいとけばよかったかのう… --
2017-08-29 (火) 09:09:03
全部交換し終わった後にホルス直ドロ2つ。幻獣オーブ実装されて良かったわ~ --
2017-08-28 (月) 09:42:53
今回のラグナはアサルト60くらいとフレルドラ選んで相手のバーストをルドラとニケで凌いで全員がバースト溜まったらフルバ撃てば勝てる。 --
2017-08-28 (月) 11:02:22
自分の幻獣やデバフ・バフ次第だけど、幻獣40、デバフバフ20か30程度だとアサルト60では割れないよ --
2017-08-28 (月) 12:39:16
アーシラトでも居るんやないか? --
2017-08-28 (月) 14:31:11
攻撃力が違うんじゃないか --
2017-08-28 (月) 15:43:47
割れますけど(鼻ほじ --
2017-08-28 (月) 18:00:09
全員SSRなら上の条件でも攻撃35000程度で割れけるど、全員SRだと割れんね。全SRの場合はアビ全放出含めれば割れる。 --
2017-08-28 (月) 19:09:52
エアとかオマルいれば簡単に割れないか。 --
2017-08-28 (月) 22:03:39
髪の毛のみ欲しい場合はどこ回ったほうが効率いいんだろうね?ビギナー? --
2017-08-28 (月) 14:53:15
何を集めようとしてもULTが最大効率だったはず --
2017-08-28 (月) 15:00:56
普通にULTだと思う。BEGINNERとかSTDは銅箱から龍骨とか石版が混ざるから効率が悪い。 --
2017-08-28 (月) 15:03:01
また髪の話をしている・・・ --
2017-08-28 (月) 15:16:40
また髪の話してる。。。 --
2017-08-28 (月) 15:17:53
戦力によるかと。自分がUlt手動でギリギリだった頃はSTをオートで周回するのが時間&作業効率的には良かった。消費AP対素材入手効率は多分若干落ちるくらいのはず(AP2倍、素材1.5倍くらい?体感)。Ultがアビオートでいけるとか、手動でも張り付き余裕ならUlt一択かな --
2017-08-28 (月) 16:18:41
EXならわかるけどSTはねーわ。STは箱少ない上に余計なドロップ混ざるからやるだけ無駄やんけ --
2017-08-28 (月) 17:27:14
前回各難易度回して泥数見たが消費APあたりでもUltが一番効率良かった --
2017-08-28 (月) 19:17:58
下位はゴミが出すぎなんだよな。完璧な引きならAP低い分いいが、平均取るとどうやっても劣る。安定して勝てないとか戦力ないうちはしゃーないけどね。 --
2017-08-29 (火) 15:40:43
一応交換アイテム全部取れそうだけど風デッキしか強化してなかったせいでEXしか周回できずクッソしんどかったわ!ULTアビオートできる人なら社会人でも全アイテム取れるの? --
2017-08-28 (月) 20:17:36
Ultアビオートできない社会人だが完走したぞ。ちな無課金2ヶ月目。 --
2017-08-28 (月) 20:35:29
誤解のないよう追記するが、アビオートじゃないけどUlt手動な。時間的にはスナッチ入れて2、3分で1周というところだ。 --
2017-08-28 (月) 20:37:17
オートの方が楽やで。今回は敷居も低いと思うし。 --
2017-08-28 (月) 22:00:56
そもそもEx周回で全アイテム交換って半草足りるのか?Ult行けないぐらいのランクなら草効率も悪いだろうし --
2017-08-28 (月) 22:28:06
そこに魔法のカードがあるじゃろ? --
2017-08-28 (月) 22:49:25
各素材ドロップ率がULTで実測 7/10.5/5/2.5 で、必要数が春巻きとデイリー以外だと 1105/1650/750/420 だから必要周回数は168周。開催期間が8日だから1日21周がノルマ。EXのドロップ率はわからんが、仮に半分近くとすると1日40周だからAP800必要。1も漏らさなければ自然回復で480だからランクアップ回復無視すると1日あたり半草10個ぐらいで行けそう・・・だが、現実的には1日20個ぐらい使えば行けるんじゃね。 --
2017-08-28 (月) 23:49:18
ちなみに1周3分でまわすと40周で2時間、5分かかるなら3.5時間必要だから平日はかなり厳しいだろうな。 --
2017-08-28 (月) 23:52:13
ExはUltの半分も素材出ないよ。強化素材でだいぶ喰われる。初回と端数AP処理で都合2回周ったけどExではSSR全取りもムリゲーだと思うわ --
2017-08-29 (火) 03:32:02
デイリーと交換で入手した魔法石をエリクサーに変えてひたすら回ればイケるぞ --
2017-08-29 (火) 08:47:02
朝AP全部使って出勤、昼休みもAP全部使って、帰って来たら3時間分くらい(この時間は曖昧)ひたすら半草ガブ飲みで鬼周回を毎日ULT手動でやってれば完走できるんじゃないかな?そんな感じで今完走目前 --
2017-08-28 (月) 22:58:56
朝AP消費、昼休みAP消費、帰宅してAP消費後ノマガチャやって出た半草全部使ってULT周回で27日夜に翼420達成、英霊Pは余った素材分で妥協(51個) --
2017-08-29 (火) 01:16:48
底引きの最後の最後で幻獣落ちた・・・うん!オーブ行きだな! --
2017-08-29 (火) 03:37:41
俺もホルス完凸からの最後から2戦前くらいで虹泥して「お、噂のギリ幻獣泥ですか。オーブゲット!」と思ったら安定のSR銃でしたわん --
2017-08-29 (火) 21:20:04
羽以外は完全に余るくらい集まってたが、全取には羽だけほんと足りないのね。今羽は1159だけど必要数1230?…SR武器(餌)かEPどっちを半端で捨てるか迷うがどっちとも結構どうでもいいしもういいや。おつかれした --
2017-08-29 (火) 06:10:43
まだ英霊全部開放してないけどEPは交換してないわ。焦らなくてもレイドイベでいくらか貰えるしランクあがれば30貰えるし --
2017-08-29 (火) 09:05:41
ランクアップ分の30なんざ期待するにゃよ、ランク70以降の上がり辛さを考えると無いも同然だからにゃ。今からでもEPを取れるだけ取りに行った方がいい。 --
2017-08-29 (火) 09:36:17
忘れ去られてるけどEP強化来た時に後悔するからできるだけ貯めた方がいいぞ --
2017-08-29 (火) 12:56:21
EPの使い道追加される可能性あるんだね、始めて数か月の自分には想像できなかったわ。情報ありがとー --
2017-08-29 (火) 20:18:39
適当に自然回復したAPだけで残りを回して、イベント終了後にゆっくり交換すればええんやで --
2017-08-29 (火) 14:18:56
ディフェ以外全取り目指してやってみたけど、半草むしろ増えたな。ノマガチャそんなに回してないけども。さて、もうちょいやるか --
2017-08-29 (火) 10:12:05
ノマガチャ以外にもデイリーミッションで毎日2個、日曜デイリーで2個、交換で20個、期間中のギルドオーダーで5個貰えるからな、俺も結構食べたけど増えてるよ --
2017-08-29 (火) 10:35:37
マテリアル交換ってプレゼントに送られなくなったのでしょうか? --
2017-08-29 (火) 10:39:28
直接付与になってるよー --
2017-08-29 (火) 14:21:45
銀素材あと100個。時間との勝負だな、途中でSSR武器ドロップしてくれればもう少し楽になるけど・・・。 --
2017-08-29 (火) 11:52:04
ミッションの半草交換忘れるなよ定期 --
2017-08-29 (火) 12:48:56
枝になっちゃったごめんなさい。100個なら30周くらいULT回せば大丈夫そう --
2017-08-29 (火) 12:50:15
今超速攻で回してる最中です。BGM代わりにシンフォ〇ア3期の一話流しながらw --
2017-08-29 (火) 13:11:41
Q.その手は何を掴むためにある A.イベ素材 --
2017-08-29 (火) 21:23:24
結局虹箱のドロップ0。けど時間内に素材集めきった、超疲れた・・・。 --
2017-08-29 (火) 14:57:54
虹箱1回散弾銃…今回も直泥はなし… --
2017-08-29 (火) 13:50:42
ハロエリと斧どちらを優先すればいい?1本ずつ取ってどちらかもう1本取れる --
2017-08-29 (火) 13:56:56
斧取れるくらい素材あるなら、もうちょい頑張ってハロエリ完凸目指したほうがいいんじゃないかな --
2017-08-29 (火) 14:01:29
ハロエリ取れるだけ取って斧は切り捨てるが正解。レート的にハロエリの方が取りやすいハズだから。 --
2017-08-29 (火) 14:04:47
1本ずつって無凸ってことかね。それだとどっちも大して変わらないからSR武器完凸させた方が良いかと・・・勘違で、いらん助言だったらスマソ --
2017-08-29 (火) 14:22:33
斧取る分でハロエリ完凸できるだろレート的に。アサディフェ複合の時点でレートも安いと来ると何をどう考えてもハロエリなんだけど何で半端にしたがるのか --
2017-08-29 (火) 14:33:37
優先度中の所にSSR武器一個って昔のまま残ってるからかもしれんね。武器次第だけど次回からはSSR魔道具とか低レートSSR武器とか分かりやすくしたほうがええね --
2017-08-29 (火) 14:47:03
初心者だから斧のレートの高さや価値がわからないってことじゃ?イクシオンの時みたいに評価が悪く、レートも高い武器なら捨てに行けるが今回の斧は魅力が薄いわけでもないし --
2017-08-29 (火) 14:56:09
魅力が少しでもあったら完凸せずに無凸2つ作っちゃうの?それこそたまげるだろ。レートに関しては必要個数表示されてんだから見りゃわかんだろ。何しにWikiにきてんだよ? --
2017-08-29 (火) 16:13:19
親切であるに越したことはない。不親切で得する奴はいないからな。 --
2017-08-29 (火) 17:22:28
SSR武器2種とホルス完凸できる以上にUlt回ったけど虹箱出なかったよ。。。 --
2017-08-29 (火) 15:01:12
みんなお疲れ様。SSRドロップ0だったけど、神イベでした。 --
2017-08-29 (火) 15:04:53
おまいらお疲れ --
2017-08-29 (火) 15:10:52
イクシオンのときと違って、SSR武器はどちらも使いやすいやつで良かった。春巻きは犠牲になったのだ、SSR武器増加の状況、その犠牲にな…… --
2017-08-29 (火) 15:31:10
お疲れ。虹は5個出て内SSR1SR4。新装備はSSR3:2SRの割合のだけど、それでもSR率高めに設定されてるのかねぇ。 --
2017-08-29 (火) 16:08:54
走り切れなくて斧3個か神化のグリモワール8個かどちらを取ったほうがいいでしょうか?風メインで火は全く使っていません --
2017-08-29 (火) 15:11:16
斧一択 --
2017-08-29 (火) 15:17:28
グリモは別のイベでも取れるけど、斧はいつ来るかわからない復刻を待たなければ取れない。後で火の神姫引いた時後悔しないように、武器にした方がいいと思う。 --
2017-08-29 (火) 15:25:41
追記。ベストアンサーは交換を保留する、かな。期限はなかったはずだから好きなタイミングで、好きなものを交換すればいいと思う。 --
2017-08-29 (火) 15:32:10
火要らんならまあどっちか必要になるまで置いといてもいいんじゃないか。ガチでいらないならほんのが足りない確率は高い(他でとってもなお足りない) --
2017-08-29 (火) 15:34:18
俺ならエロ本保管庫としてとっておくかなぁ --
2017-08-29 (火) 16:33:48
今交換せず取っておいても育った状態だと完凸できないアサ中より神本選ぶし今決めていいと思うわ --
2017-08-29 (火) 17:21:51
確か2凸で置いてたときは1900くらいだったから本当にSRアサ中に毛が生えた程度ね。これに価値を乱すかどうか --
2017-08-29 (火) 17:56:27
あとは英霊用火斧が無いなら1個くらい持っててもいいかもって感じか。火使ってないならいらないかもだけど --
2017-08-29 (火) 18:51:34
SR並みの攻撃力しか確保できないからスキル上げに使う素材が倍必要な分デメリットの方が大きいし、本の方がいいだろう。イベ産武器の最終限凸に備える事もできるし --
2017-08-29 (火) 18:47:19
メイン武器として使う機会があるかもしれんから、そういう意味では完凸SRに対して明確な強みがある。まぁ、専用斧取れば解決する問題ではあるんだが。 --
2017-08-29 (火) 19:29:00
一応褒めとくとまずSRウエポンにWスキルは存在しない。その上SRより強い攻撃力に加えて、HP値はイベ産SRアサルトよりも遥かに高く全体の攻防強化に繋がる為、強化する価値自体は充分ある --
2017-08-29 (火) 20:04:51
上のコメント読んで、もし斧2凸に対してメリット感じなければ交換しないで取っておくのがいいかもね。ガチャでSSR引いて急に本必要になったときにいつでも交換できる。 --
2017-08-29 (火) 20:22:22
交換ページが無いのでちょっとあせった。ショップの方にあったけどイベントボタンからいけるようにしといてよ --
2017-08-29 (火) 18:39:16
あ、ショップにあるんだ。当方、初心者で見つかりませんでした。ありがとう。 --
2017-08-29 (火) 20:14:06
ああ、あったんか!イベントボタンに無くてはやくね?って思ったけど良かった・・・ --
2017-09-04 (月) 13:51:08
気付いたら終わってた\(^o^)/そうか今日までだったか・・・ --
2017-08-30 (水) 00:39:20
懐かしい! 神姫を始めて最初の降臨戦がホルスだった。BGMに惚れてから今日までプレイし続けてきたけど、また会えるなんて! --
2019-08-16 (金) 15:18:54
今年に入って火の復刻が3回目 --
2019-08-16 (金) 15:33:51
1年半以上やってる人ならすでにテュポ槍やヤタ銃が4本以上あるからねぇ・・・前回ですら偏り叩かれてのにまだ続けるか --
2019-08-16 (金) 17:27:13
2本ずつしかねぇわ --
2019-08-16 (金) 17:39:35
魔道具かアセンションつけてくれねーかな --
2019-08-16 (金) 18:39:16
ホルス復刻か~外見だけならかなり好みでずっとお迎えしたいと思ってたから俺は嬉しいぜ --
2019-08-16 (金) 18:41:51
槍や銃と全く同じスキルになりそうだよなあ --
2019-08-17 (土) 01:23:02
魔道具の方がアサルト大ディフェンス小になるのかな --
2019-08-17 (土) 13:25:41
イクシオン等雷にも復刻で最終凸を・・・ マスティマの「魔天杖マンセマット」ぐらいしか,現在も編成に入れているものがないです --
2019-08-17 (土) 17:11:55
↑
↓