シヴァ/コメント
のバックアップ(No.92)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
シヴァ/コメント
へ行く。
1 (2018-08-11 (土) 14:12:42)
2 (2018-08-12 (日) 00:17:51)
3 (2018-08-12 (日) 00:48:39)
4 (2018-08-12 (日) 14:44:19)
5 (2018-08-12 (日) 17:43:51)
6 (2018-08-12 (日) 20:23:42)
7 (2018-08-13 (月) 11:50:24)
8 (2018-08-13 (月) 18:06:00)
9 (2018-08-13 (月) 21:52:15)
10 (2018-08-14 (火) 14:02:56)
11 (2018-08-14 (火) 16:11:49)
12 (2018-08-15 (水) 00:22:14)
13 (2018-08-17 (金) 10:12:04)
14 (2018-08-19 (日) 10:57:07)
15 (2018-08-21 (火) 18:05:24)
16 (2018-08-21 (火) 21:05:02)
17 (2018-08-22 (水) 00:00:35)
18 (2018-08-22 (水) 03:19:28)
19 (2018-08-22 (水) 06:53:46)
20 (2018-08-22 (水) 11:02:41)
21 (2018-08-22 (水) 13:57:36)
22 (2018-08-22 (水) 17:03:25)
23 (2018-08-22 (水) 21:48:01)
24 (2018-08-23 (木) 00:30:43)
25 (2018-08-23 (木) 01:30:15)
26 (2018-08-23 (木) 06:36:24)
27 (2018-08-23 (木) 08:55:28)
28 (2018-08-23 (木) 13:41:17)
29 (2018-08-23 (木) 17:14:31)
30 (2018-08-23 (木) 22:13:30)
31 (2018-08-24 (金) 01:42:31)
32 (2018-08-24 (金) 12:16:04)
33 (2018-08-24 (金) 14:14:08)
34 (2018-08-24 (金) 21:34:46)
35 (2018-08-25 (土) 00:59:50)
36 (2018-08-25 (土) 02:21:44)
37 (2018-08-25 (土) 15:40:14)
38 (2018-08-25 (土) 20:26:24)
39 (2018-08-25 (土) 22:16:31)
40 (2018-08-26 (日) 01:23:17)
41 (2018-08-26 (日) 15:31:21)
42 (2018-08-26 (日) 15:49:45)
43 (2018-08-26 (日) 21:24:14)
44 (2018-08-26 (日) 23:27:00)
45 (2018-08-27 (月) 13:27:13)
46 (2018-08-27 (月) 21:12:14)
47 (2018-08-28 (火) 01:46:26)
48 (2018-08-28 (火) 23:31:37)
49 (2018-08-29 (水) 02:09:07)
50 (2018-08-29 (水) 18:10:33)
51 (2018-09-02 (日) 01:41:43)
52 (2018-09-02 (日) 14:41:15)
53 (2018-09-04 (火) 02:53:23)
54 (2018-09-05 (水) 23:50:51)
55 (2018-09-12 (水) 14:01:38)
56 (2018-09-12 (水) 14:54:08)
57 (2018-09-16 (日) 14:54:36)
58 (2018-09-16 (日) 17:24:51)
59 (2018-09-17 (月) 04:36:08)
60 (2018-09-18 (火) 12:52:31)
61 (2018-09-18 (火) 18:03:21)
62 (2018-09-19 (水) 19:26:35)
63 (2018-09-26 (水) 15:25:55)
64 (2018-10-08 (月) 04:19:47)
65 (2018-10-08 (月) 21:24:01)
66 (2018-10-12 (金) 15:54:23)
67 (2018-10-18 (木) 14:38:51)
68 (2018-10-23 (火) 15:58:53)
69 (2018-10-26 (金) 01:08:10)
70 (2018-11-12 (月) 13:05:27)
71 (2018-12-03 (月) 22:39:43)
72 (2018-12-04 (火) 00:29:43)
73 (2018-12-04 (火) 10:42:09)
74 (2018-12-04 (火) 18:24:03)
75 (2018-12-05 (水) 01:30:25)
76 (2018-12-05 (水) 19:24:51)
77 (2018-12-05 (水) 22:30:41)
78 (2018-12-06 (木) 01:23:29)
79 (2018-12-06 (木) 06:58:03)
80 (2018-12-06 (木) 14:28:49)
81 (2018-12-06 (木) 17:45:48)
82 (2018-12-06 (木) 22:20:32)
83 (2018-12-07 (金) 02:03:30)
84 (2018-12-07 (金) 21:56:12)
85 (2018-12-08 (土) 09:36:16)
86 (2018-12-09 (日) 01:13:46)
87 (2018-12-09 (日) 12:50:38)
88 (2018-12-11 (火) 21:48:19)
89 (2018-12-12 (水) 18:32:37)
90 (2018-12-17 (月) 21:05:21)
91 (2018-12-22 (土) 22:44:29)
92 (2018-12-25 (火) 05:58:51)
93 (2018-12-31 (月) 05:29:14)
94 (2019-01-06 (日) 14:09:51)
95 (2019-01-08 (火) 21:37:16)
96 (2019-01-10 (木) 01:11:11)
97 (2019-01-14 (月) 09:30:10)
98 (2019-01-19 (土) 08:04:51)
99 (2019-01-23 (水) 17:49:12)
100 (2019-02-03 (日) 21:32:48)
101 (2019-02-09 (土) 16:26:47)
102 (2019-02-13 (水) 04:24:42)
103 (2019-02-15 (金) 17:35:37)
104 (2019-03-01 (金) 20:00:42)
105 (2019-04-06 (土) 14:48:04)
106 (2019-04-06 (土) 18:42:42)
107 (2019-04-06 (土) 23:03:09)
108 (2019-04-08 (月) 07:58:39)
109 (2019-04-12 (金) 01:22:03)
110 (2019-06-01 (土) 10:24:13)
111 (2019-08-11 (日) 14:04:00)
112 (2019-10-08 (火) 13:48:27)
113 (2019-11-02 (土) 05:09:12)
114 (2019-11-05 (火) 05:09:50)
115 (2020-04-15 (水) 03:43:23)
116 (2020-08-18 (火) 20:36:45)
117 (2021-04-30 (金) 12:29:41)
118 (2021-05-10 (月) 21:16:38)
119 (2022-03-31 (木) 23:13:32)
120 (2022-08-06 (土) 21:50:10)
シヴァ
高い素の攻撃力にパフのおかげで安定高火力が出せる…けど、将来的に3アビが死にスキルになりそう。どういうパターンでイベポス等出すのか次第だけど。 --
2016-04-07 (木) 17:57:58
普段は雑魚敵処理が早くて助かって、ボスもレイジング状態にアビぶっぱでスタンが早いかな --
2016-04-07 (木) 18:46:01
単純にぶっぱしても倍率の高い攻撃アビが死にスキルなんて言ったらほとんどのアビが死んでますよ? --
2016-04-12 (火) 23:00:38
雑感更新お疲れ様です!2アビは唯一の味方全体攻撃アップ(大)だし回転も早いしコンスタントにダメージを叩き出せるのが強いですねぇ --
2016-04-07 (木) 18:41:25
バーストが簡単に1万超えるし、癖もなく普通に強くて今後SSR神姫増えても取って代わられることのないやつだと思う --
2016-04-09 (土) 11:29:13
雑魚→ボスみたいなイベントでボスまでに消耗出来るだけ減らしたい時にアビ3はかなり便利。全体をガッツリ削ってくれる。 --
2016-04-10 (日) 14:31:15
シヴァ強いwウェポンメインにトリシューラ置いて他も属性合わせて幻獣を自分と戦友ファフにしてるとクリスタロスで相手にもよるけど15000~20000ダメ、バーストで25000~30000以上ダメ出るようになったw --
2016-04-11 (月) 12:54:26
枠が余ったら取りあえず突っ込める便利なSSR --
2016-04-12 (火) 21:49:05
かなり使いやすいねー雑魚にもボスにも強いしお気に入りキャラ --
2016-04-14 (木) 07:56:32
SSRアモンと組ませてるけどめちゃ強いあとはアンドロメダとブリュで回復で大体何でも出来るまん --
2016-04-15 (金) 09:13:39
75の情報ないですかねー?リグ・ヴェーダ強化されて5ターンとかえらいことになりそうだ --
2016-04-16 (土) 10:22:09
レベル75、リグ・ヴェーダ使用間隔5ターン確認、強いです --
2016-04-16 (土) 20:28:18
情報ありでーす。しかしそれはすごい強化されますねぇ。最も重要なアビが短縮されるとは・・・ --
2016-04-16 (土) 20:49:34
反映 --
2016-04-17 (日) 07:51:06
得意ウェポン弓なのか?調べたわけじゃないけど、シヴァの武器ってどう見ても槍だよね・・・ --
2016-04-19 (火) 01:25:48
解放武器に対して属性と得意武器が一致しないのは結構ある --
2016-04-20 (水) 15:04:01
伝承だとトリシューラって槍のほかにピナーカって弓も持ってるからあながち間違いでもない・・・かも --
2016-04-20 (水) 16:17:26
得意武器槍だよ。装備を槍だらけにしたらシヴァとブリュンだけ増えてた --
2016-05-16 (月) 16:22:28
どうでもいいことなのかもしれないけど、胸の頂点はどこなの? --
2016-04-23 (土) 01:22:53
たかはし智秋みたいにギリギリで引っ掛けてる --
2016-05-24 (火) 04:27:39
今のとこSSRで水属性はシヴァしかいないんだよね --
2016-05-01 (日) 09:29:38
マハーカーラの倍率もSRの単体アビとほぼ同等だし、自身のバフで底上げされるから威力の見劣りは無いね。強いて弱点を挙げればそれこそ実装されてる高レア水属性が少なくて水パが組みにくい所ぐらいか、それもまぁ時間が解決するだろうけど --
2016-05-01 (日) 19:28:39
時間が解決して強さがイカれたことになりましたね、まる --
2016-07-24 (日) 16:25:27
誰か波動じゃなくて覇道だって突っ込んであげてよ…… --
2016-05-02 (月) 11:45:04
なんかベルゼの攻撃力上昇中とリグヴェーダが重複してるんだけどバグかな?それとも仕様変更食らった?ベルゼから使うと重複してシヴァから使うと重複しないんだけど --
2016-05-10 (火) 16:45:56
ターン経過して残り効果時間ずれてる状態だと重複してるときがある気がする --
2016-05-18 (水) 01:04:04
攻撃中から大だと重複したりしなかったり、1ターン経過してからだと大体重複。大から中だと重複しない。大と大も1ターン挟むと重複したりしなかったり、というか不具合 --
2016-05-19 (木) 20:36:26
同じA枠だと効果量が高い方が優先されるから、大→中だとmissになり、中→大だと上書きされる --
2016-06-19 (日) 20:33:11
属性相性とかお構いなしの超火力が頼もしすぎる --
2016-06-11 (土) 16:32:20
性能面は満足だがいまいちSDがすきになれない --
2016-06-28 (火) 08:24:54
他のSSR神姫と比べて総合ステぶっちぎってるなオイ・・・ --
2016-06-28 (火) 09:15:22
雑感でさらりと書かれてるけどクリスタロスが4~5倍ダメのくせにCT5とか普通に標準飛び越してるよな --
2016-07-07 (木) 17:11:01
しかも無条件で --
2016-07-08 (金) 09:15:45
なんでこここんなにあっさりしてるのかずっと疑問だったんだけど、こいつ他のSSRと比べてもだいぶ頭おかしいよ。 --
2016-07-08 (金) 09:20:48
「特に何も考えなくても強い」から逆に話題にならないというジレンマ。実際は戦闘民族の筆頭アタッカーなだけあってイロイロぶっ飛んでるっつー --
2016-07-08 (金) 09:25:50
一部、(あまりにも倍率低すぎて)頭おかしいSSRが複数いるから余計に目立つ。 --
2016-07-08 (金) 11:14:17
対レイジング用アビの倍率程度だから普通にぶっ飛んでる --
2016-07-11 (月) 10:52:26
石11連ガチャで出たけど単純に強そうね。がんばって育ててみよう --
2016-07-10 (日) 15:37:36
最初にシヴァ手に入れて後々実装される神姫に比べて劣るんだろうなぁと思ってたらそんなことなかった。 --
2016-07-10 (日) 22:53:08
おまおれ。スキルの仕様間隔がおかしいんだよなぁ… --
2016-07-10 (日) 22:55:35
シヴァほんま欲しいわ。SSRアタッカーの中でも相当キチってる。 --
2016-07-11 (月) 20:50:11
他属性の追加SSRアタッカーは条件縛りやらアビコンボ前提とかばっかりだからなぁ。スタンダードタイプのアタッカーはSRに行って攻撃アビの倍率落ちてるから相対的にシヴァの威力が目立つ --
2016-07-13 (水) 10:13:29
単純にアビの火力が優れてる時点で優秀なのに、リグ・ヴェーダがこれまたクッソ優秀だからなぁ。 --
2016-07-13 (水) 11:58:03
気まぐれで回した150円ガチャで引いたんだけど、まともに水アサルト無い+無凸ヨルムンしかいない環境でも育てる価値ありますか? --
2016-07-16 (土) 11:26:38
武器ゲーで幻獣も大事だからないな。 まぁ補欠空いてるならぶち込んどけば? --
2016-07-16 (土) 11:28:56
水アサはそもそも解放武器もSSRアサルトだし、SRアサルトもディザで拾えばいい。ヨルムンの頃からやってるならラハブナイフとかも1本くらいあるやろ?あくまで個人的な感想だが、別属性がガチガチのご理解完成度でもなきゃコレの為に水環境整える価値もあると思うが。 --
2016-07-16 (土) 11:55:50
意見ありがとう。統一できるのが火だけだったから、今までディザ産アサルト10個+イフリート+ジャンヌで運用してました。(SSR神姫持ってません) とりあえず今は温めておいて、次の水イベ幻獣全力しようと思います。 --
2016-07-16 (土) 12:59:17
シヴァらなきゃ(使命感) --
2016-07-16 (土) 15:55:51
リグ・ヴェーダってA枠だよね?今アヴァロンと同時に使ったらPTメンバーは攻↑アイコン2こついてたのにシヴァは1こだった、どういう事???誰かなった人いる? --
2016-07-17 (日) 14:59:20
アヴァロンもA枠だから・・・同時に使っても重複せんぞ・・・まずバフのと見ろとしか言えん --
2016-07-18 (月) 09:39:21
勿論みてるよー、両方Aだよね?1ターン後に掛けたらPTメンバーのダメージも上がってたんだ。10回以上起きてるの・・・変な不具合なのかなぁ??バフ枠もアヴァロンとリグヴェーダで2こ攻撃アップついてたんだよー --
2016-07-18 (月) 10:46:13
芝にかぎらず、ターンずらして同枠のバフ使った時に時々ある。どういう理屈か、実際効果が出てるのかはわからん。実ダメージ上がった気がしても、乱数の揺れの範囲の可能性もあるし。 --
2016-07-18 (月) 12:03:17
アイコン表示がバグってるだけでは?バグならリロードすると一つに戻るよ。 --
2016-07-18 (月) 13:29:39
リロードを今試してみました!が、アイコン表示は2このままでした。シヴァだけ1つのままですが・・私以外にもアヴァロン+リグヴェーダで2こアイコン並ぶ方っているんでしょうか? --
2016-07-18 (月) 16:48:57
ガブリエルとベルフェゴールに合わせれば素敵なことになると思ったが、一番問題な当人ががががが・・・。水キャラ上昇アップは当分先だろうしなあ。魔法石貯めよ(´・ω・`) --
2016-07-19 (火) 22:38:56
ニコ生記念に魔法石配布~で釣られて始めた自分の心強い主力。惜しむらくは現状水属性を強く後押しできる幻獣や武器を自分が持ってないことか。のんびり楽しむ分には大丈夫そうだけど。 --
2016-07-29 (金) 02:56:54
次に復刻イベあれば多分ガルーダだから頑張れ、武器は通常レイドのドロップで賄うのだ・・・まあ初心者時点だと弱点属性相手でもなけりゃアビ2で火力支援役としても十分働ける性能である --
2016-07-30 (土) 22:45:16
おお反応が。実際まともな水武器がシヴァのだけなんだけど、それだけでもようやく解放できたアーサー以外には相手雷でもない限りバーストやアビリティで上回ってるから超助かってる。ガルーダきたら頑張るぜー --
2016-08-02 (火) 03:34:03
ガルーダの前にテューポンあると思うが気のせいか? --
2016-08-02 (火) 15:26:15
ガル→テュポでしょ?GWアップデートでult追加とか、サプライズで不動(ガルの弱点)が追加されてたから覚えてる。 --
2016-08-02 (火) 19:08:02
今回みたく一緒に復刻する発想もあるんでない? --
2016-08-04 (木) 01:09:44
シヴァさえ居れば後はSR勢の丘サーファー・おまる・たこ焼きに英霊ヒーラーで一通りのことが出来る面子が揃う水は優秀ですぞ。 --
2016-08-03 (水) 13:23:06
シヴァがいないから水パは絶望的か・・・ --
2016-08-04 (木) 00:42:20
水はヒーラー以外はSRで役割揃うから絶望って程重要じゃないぞ。居ると平均火力がヤバい程度に跳ね上がるだけだ。 --
2016-08-05 (金) 14:49:30
ニケは? --
2016-08-06 (土) 16:25:24
ニケは防御バフが使えるディフェンダー補助って感じ。鰯の光にはあまり期待できんよ。 --
2016-08-06 (土) 16:28:48
そいえばシヴァの得意武器って弓と槍、どっちが合ってるの?一覧だと槍だけど、個別だと弓になってる。ゲーム内で確認できるんかな。 --
2016-08-07 (日) 18:56:14
以前確認したときは槍で補正掛からなかった。今は知らん --
2016-08-08 (月) 22:30:11
試してみたら槍で補正掛かりました --
2016-08-13 (土) 18:15:38
始めたばかりですが降臨されました・・・ただ水属性ニケとトリトンさんとルカルサさんというラインナップでは・・・ --
2016-08-07 (日) 21:11:18
ニケ・シヴァ・トリトン・ジェムガチャからウンディーネ引けば水パだいたい完成しとるがな、ヒーラー分は英霊で補強すりゃOK、ルカルサはいらん。つか始めたばかりなら属性に固執する意味はあまりない --
2016-08-07 (日) 21:25:12
ルサルカさんの名前間違わんであげてw --
2016-08-07 (日) 21:30:05
ああ・・やってしまいましたね。ルサルカさんすまぬ。とりあえず他属性のネメさんアルテさんあるのでウインディーネさんくるまで頑張ってみます --
2016-08-07 (日) 22:00:37
確定ガチャできてくれたけど今まであまり話題になったことないからハズレ枠かぁって思ってここ見たらまさかの大アタリ枠? --
2016-08-09 (火) 01:12:46
アタッカータイプの中でも一番スペックおかしなことになってると思う。他の姫とのコンボ前提みたいなのが一切ないし。 --
2016-08-09 (火) 13:17:16
話題にならんのはアビ構成がシンプル過ぎるから。他のアタッカーみたいに火力引き出すための運用ポイントとか何も無く、ただひたすらにアビがキチ性能という。 --
2016-08-15 (月) 11:30:08
文句なしの高性能で不満もネタもないから話題にならないだけ。個人的にアタックタイプの中では最強だと思う。 --
2016-08-15 (月) 22:37:32
性格も珍しくマトモなお方だしなぁ --
2016-08-16 (火) 07:44:03
クリスタロスの使用間隔と一撃の重さがおかしいんだよなあ・・2、3アビも強いし水パの柱だわ --
2016-08-20 (土) 21:41:15
シヴァがめちゃくちゃ強いなおい。アビを見ただけだとシンプルで扱いにくいように見えたけど一度使ったらやみつきになっちまう。間違いなく最強神姫だわ。 --
2016-08-18 (木) 13:44:08
水SSRは単体でふつうに使えるのしかいない気がする 逆に組み合わせで一気に強くなるのもいないけど --
2016-08-19 (金) 06:29:01
リグ・ヴェーダとバブルマキアージュでぶっ飛び火力になりますが・・・英霊に闇討ち狙撃で更にドン!(アヴァロン付けなくていいからアーサー以外にできる) --
2016-08-20 (土) 21:45:34
パプルマキアージュは他属性に出張してもぶっ飛ぶから・・ --
2016-08-20 (土) 21:56:40
これファフニール持ってたらアマテラス組み込んでアキレウスとかおもろいかもね。凄いことになりそう。 --
2016-08-27 (土) 08:07:33
4コマの#16、なんというリョナ(歓喜 --
2016-08-24 (水) 16:07:13
シヴァのカキ氷・・・シヴァは無事だったのだろうか? --
2016-08-26 (金) 16:12:49
アモンに火炙りで起こされたかと思えば夏にはかき氷にされる、不憫すぎる --
2016-09-11 (日) 20:09:41
天然ストロベリー --
2016-10-01 (土) 01:02:28
シヴァ、不動、ミカエル辺りは性能が安定して強いしクセもないからなのかちっとも話題にならんね。別にイヤってわけじゃないがちとさみしい。 --
2016-08-27 (土) 08:02:47
そこら辺は役割がハッキリしてるから特に追及することが無いんや。敵にゲージが必要な不動はともかく、ミカエル・シヴァは単純に強いだけっていう手の入れる余地が無い上に外すっていう選択肢が無いキャラだし。 --
2016-08-27 (土) 12:07:39
こいつら外して誰入れるんだ?って話だからな --
2016-08-31 (水) 09:00:55
ここまで欠点が無さ過ぎるとネタにされることも無いわな。 --
2016-08-27 (土) 18:15:13
アビ1は単体攻撃です。追加効果は無いので無条件で5倍でます。アビ2はバフです。攻撃upしか無いので --
2016-08-30 (火) 00:39:29
攻撃upしかないので全体になります。効果は大です。アビ3は全体攻撃です。追加効果無いので3.5倍です。1,2のCTは5です。・・・なんだろうな、これ --
2016-08-30 (火) 00:41:24
強いて難をあげればど安定すぎて他のアタッカータイプに比べてロマンがないことぐらいかな --
2016-08-31 (水) 22:44:11
覚醒からアビ4にロマン砲来たら・・・真面目に追加アタッカー不要になってしまうのでやめて下さい。 --
2016-09-03 (土) 12:03:20
他のアタッカーってロマンというか条件縛りだし・・・不動とか比較的成立楽な奴でも5.5倍CT7とかなんだぜ。フルぶっぱだと攻撃大バフ+合計8倍ダメがCT6無条件で飛んでくこいつはどっかおかしい。 --
2016-09-05 (月) 23:32:41
1アビ2アビだけなら5Tで1周だしな 英霊で四大精霊も乗せると更におかしい破壊力になる --
2016-09-06 (火) 23:11:02
性能が満ちたら今度はロマンが足りないときたか、これが性能厨のなれの果てか --
2016-09-13 (火) 06:48:29
現状、分かりやすく強すぎて面白みがないというと性能厨になるのか、いやはや勉強になるわ --
2016-09-24 (土) 21:50:45
いや、強いて難を挙げるなら、どう考えても突起見えてないとおかしい右胸じゃね? --
2016-09-26 (月) 23:06:37
低火力な俺のPTでもヤタガラスULT周回安定の鍵。もともとアレだけど弱点属性相手だとまさに破壊神だな --
2016-09-01 (木) 02:45:37
強くて頼れる!だが勝利のポーズが縦横に広くて他の子に被る! --
2016-09-06 (火) 21:18:27
温存していたSSR神姫確定チケットで来てくれました。普通に強そうで嬉しい^^ --
2016-09-10 (土) 01:31:55
元ネタからして弱いわけがない方ですよ。 --
2016-09-18 (日) 23:50:24
誰とは言わんが元ネタと強さが直結してない方が泣いちゃうのでやめてあげなさい。 --
2016-09-18 (日) 23:58:30
4コマ、かき氷はやめろぉ!なんか分からんがトラウマが蘇ってきた --
2016-09-18 (日) 23:46:45
ああ、覚えていないんだね。あれは君が6歳の頃だっけ… --
2016-09-27 (火) 01:44:50
あれ?イチゴのシロップがもうかかってる --
2016-10-12 (水) 11:24:36
美味しかった。おかわり --
2016-10-13 (木) 23:45:20
炎相手の今回のイベントでも相変わらず大活躍。攻撃大が重複するアーサーと相性悪いかと思ったら、逆に途切れず常時攻撃アップで酷い事になるのね --
2016-10-01 (土) 03:36:22
そして、アーサーは常時連撃率アップという相性の良さ。 --
2016-10-01 (土) 04:54:05
SSR確定でお出迎えしました。今回のイベントでむっちゃ活躍中! --
2016-10-01 (土) 10:12:45
水に続々録でもないの --
2016-10-05 (水) 09:21:19
失礼しました 増えていくのにこの人は席が無くなりそうにないな… --
2016-10-05 (水) 09:24:20
意外と純然たるアタッカーはこいつの他は追加されてないし・・・というか目立たないが水一番のぶっ壊れ性能よ? --
2016-10-05 (水) 09:50:19
「水」外しても良いと思うんですの・・・ --
2016-10-07 (金) 12:41:23
水を外したらさすがにアサルトの活きないこいつはおよびでないわ。 --
2016-10-12 (水) 15:35:15
ちゃうちゃう、「一番のぶっ壊れ性能」って言っていいんじゃねってことよ --
2016-10-14 (金) 01:07:26
て言うか、水に次々増えてくぶっ壊れ連中は全てこの人のサポートをするための構成である --
2016-10-07 (金) 12:42:48
ふむ。現状でシヴァを最大限サポートする組み合わせというと、カリオストロ(狙撃)、シヴァ、アプロディーテ、クトゥルフ、龍王……どうよ? --
2016-10-12 (水) 15:52:28
最初の魔石3kもらった時に回して出てくれたシヴァ様強くて素敵でいうことなしです --
2016-10-07 (金) 11:28:58
こちらも最初の石からでました 今回の煉獄戦以外イベントに出ています --
2016-10-12 (水) 17:29:05
ステータスがトップクラスかつアビも超優秀だからな、全アタッカーの中でNo1の強さですわ --
2016-10-13 (木) 13:20:33
CTが頭おかしい過ぎる… --
2016-10-16 (日) 01:07:33
初期組のSSRって強いの多いですよね。(サタンから目をそらしつつ・・・。)倍率やターンを表示していれるせいであとから減らすのも文句言われるし。 --
2016-10-18 (火) 07:41:29
普通に回した魔昌石ガチャで出ちゃった・・・こんな事あるんだ、どどどどうしょう --
2016-10-21 (金) 20:53:57
おめでとう!これで火ボスの将来は君の意のままだ!! --
2016-10-21 (金) 21:32:08
出会いの物語でのマスターの扱い良すぎて違和感。初期の神姫だし設定煮詰まってなかったからか --
2016-10-23 (日) 02:18:38
シヴァのSD何か変わった?強気な感じだったと思ったが、何かお姉さんみたいになった気がする --
2016-10-28 (金) 19:44:13
右足辺りが変わった?よく覚えてないが・・・ --
2016-10-28 (金) 19:45:19
顔がなんか丸くなったね、凛々しい顔立ちだったけど可愛い系になった感じ --
2016-11-07 (月) 08:46:00
覚醒がきてしまったらどうなってしまうのか… --
2016-10-31 (月) 00:11:04
元が強いしそんなに強化されないかもね。アビ1が威力アップでアビ2が特大になってアビ3が耐性ダウン付与とかじゃないかな。 --
2016-11-03 (木) 03:44:11
それぶっ壊れ性能がさらにぶっ飛んでる気がするんですが気のせいですか? --
2016-11-07 (月) 18:26:08
そろそろ水の純アタッカーが増えそうだけど、シヴァさんを超えられる気がしない --
2016-11-04 (金) 16:16:53
どうせシヴァの強化パーツやろ。でも既存の強化パーツさんすら超えれなさそうな気がする。超えちゃうと水パ更に強化でアカン --
2016-11-05 (土) 09:40:33
何かもう「超えちゃいけない一線」みたいな感じあるからな、このお方はw --
2016-11-05 (土) 11:53:58
覚醒の1アビはなんと全体攻撃になる、これは凄い・・・と予想・・・ --
2016-11-07 (月) 18:49:44
覚醒前でも破格性能だから、各スキルターン短縮でも十分ヤバい --
2016-12-06 (火) 10:45:30
やはりというか今回も物凄い クリスタロスの一撃には笑いすら出る --
2016-11-08 (火) 14:40:47
敵の状態選ばず(スタンやレイジング)バフデバフやっていれば余裕で12~3万たたき出す・・・のを5ターンごとにやるのがね --
2016-11-13 (日) 22:38:04
今引いてしまったんだけど・・・もしかして凄い強い? 画面で性能だけ見ててもイマイチ掴めなかったけど --
2016-11-18 (金) 09:40:18
指摘できる欠点が無いと平凡に見えるもんさ・・・ --
2016-11-18 (金) 09:46:11
シンプルかつ純粋な暴力です。付加効果が無いので強いのです。 --
2016-11-18 (金) 10:50:04
「ぶん殴ったら相手が死んだ」そんな強さ。 --
2016-11-18 (金) 11:28:06
40連ガチャ引いたらこの子とハデスとジャバウォックが来たんだが……。この子強いの?実はアマテラスを狙ってたんだが…。 --
2016-11-23 (水) 17:59:27
すぐ上の木と同じ内容だぞ。さすがにもうちょっと文章読んでから書き込むといいんじゃないかな。 --
2016-11-23 (水) 18:28:53
ところでシヴァって水要素あったか?ぶっちゃけ大黒天なんだから闇属性が妥当だと思うんだが。 --
2016-11-24 (木) 17:07:10
シヴァ=大黒天は、習合されてからの話なので宗派ごとで物議絡むから置いておいて、ただ単純に考えても水の要素は感じられないね。せめて五穀豊穣の神(水神様が祭られる場合が多々ある)でもあるからこの辺からの引用かな? --
2016-11-24 (木) 17:28:41
全部FF3が悪い --
2016-11-24 (木) 17:29:56
チラッと調べただけでも水要素めちゃくちゃあると思う --
2016-11-24 (木) 17:31:58
wikiによるとシヴァの元ネタのルドラが暴風雨をつかさどる神らしいので、そこから水属性になったのかも。 --
2016-11-24 (木) 17:53:54
魔法石10連回したらゲット出来た まさか無課金プレイでSSR神姫が出てくるとは思ってなかったからびっくらこいたわ --
2016-11-25 (金) 21:55:49
どうやら次の覚醒はシヴァ様のターンかな? ガイア→風に弱いテュール→雷に弱いシヴァ みたいな --
2016-11-29 (火) 16:29:05
この方が覚醒したら本気で破壊神になっちゃうでしょ まあシヴァ様1強って何気にどっからも文句出なさそうではあるんだけどねw --
2016-11-29 (火) 17:56:17
リキャストが短くなっても化物だし倍率高くしても化物と言うね・・・付与効果付いたらぶっ壊れに --
2016-12-21 (水) 10:04:59
初期SSR7人のうち、ソル・サタンは別バージョンが来たし、アモンはあれ自体が覚醒っぽいし、アレス・シヴァが本命。といいたいところなんだけど、いまいちなキャラのてこ入れが先かも。現状シヴァになんの不満もないからなあ --
2016-12-11 (日) 02:36:44
スキルに面白みはないが、だからこそ純粋に強い。強化は後回しだと思うが・・・でも水SSRって大方有用だしなんとも分からんね --
2016-12-20 (火) 04:23:04
シヴァは常に100点以上を発揮する神姫すぎて他の神姫の粗が目立って気になってしまうのが欠点か・・・ --
2016-12-15 (木) 01:55:47
水は他の神姫がバフデバフを完璧に揃えているおかげでこの人がさらに強いっていう。 --
2016-12-21 (水) 10:09:21
なんとなく石で1回回したらお出迎え。アプロ、開放ニケ、あと1人誰にしよ。 --
2016-12-22 (木) 00:21:25
テュポーン復刻か・・・とうとううちのシヴァ様を活躍させるときがきた --
2016-12-22 (木) 22:51:07
ところで、全然話題に上がらんが、ハーレムはant --
2016-12-28 (水) 11:35:02
それとも村人?人外? --
2016-12-28 (水) 11:36:20
人外&ANT --
2016-12-28 (水) 11:48:01
これが強いのはわかったよ。で、どんな強さなの?って聞かれて一言で表すならば『火力』だよな。とにかく火力が半端ないよな。こんな火力のやついないよな? --
2016-12-29 (木) 07:48:37
条件付きならテュールやエアとかネメシスとか結構居るぞ? --
2016-12-29 (木) 08:23:21
そんなもん条件混ぜ混んだらいくらでもいるだろうが。条件つけたら誰でも火力が出るだろうが。マヌケの分際でくだらねえ事書いてるんじゃねえよクソが。 --
2016-12-29 (木) 22:01:12
シヴァとネメシス比べるようなアホいるんだなw --
2016-12-30 (金) 00:23:28
何こいつ、キモw --
ガキ丸出しw
?
2016-12-30 (金) 00:24:24
条件つけたら誰でも火力が出る? 何言ってんだこいつ? 間抜けか? --
2016-12-30 (金) 00:25:53
お、怒ったか単細胞wwwwwwwwよしよしwwww --
2016-12-30 (金) 11:52:52
便器にこびり付いた糞カス同志、仲いいなお前らw --
2016-12-30 (金) 12:37:25
今日も平和だな --
シヴァほしいです
?
2016-12-30 (金) 12:42:19
板は仲良く使えよな。喧嘩は他所でやれ見苦しい。 --
2016-12-30 (金) 18:12:51
火力。これがすべてなんだけど、補佐するSSRが猛者ぞろいでな・・ --
2016-12-29 (木) 09:28:10
火力と一言に言っても他の神姫と違って、高回転率(5から6ターン)・アビリティのタイミング条件なし(他はレイジングやスタン絡める必要あり)・他の補佐役がとんでも(龍王・クトゥ) --
2016-12-29 (木) 09:42:05
そしてあんま目立たないが攻バフも効果量・使用間隔共にぶっ壊れ。 --
2016-12-29 (木) 21:45:28
形容するならその「バ火力」に「100%発揮する為に必要な条件が無い」って前置きが付く --
2016-12-29 (木) 22:16:19
「そして200%発揮するためのサポートが補佐SSRにひしめいている」というおまけが付く --
2016-12-29 (木) 22:21:17
そうなんだよ。条件なく火力が出るって話をしてるんだよな。 --
2016-12-30 (金) 00:22:11
うん。 木主の文章力が小学生並みなのは分かったw --
2016-12-30 (金) 00:28:54
同じ意見が何度も何度も出てるから、とりあえず過去ログ読もうな? --
2016-12-30 (金) 03:59:42
読んでも強いと安定している意見が占めている・・・ --
2016-12-30 (金) 04:08:06
このゲームで貴重な、まともに理想的構成をしているアビリティアタッカーでもあるのがポイント。1人だけ削る量が段違い過ぎることを火力の一言に集約したくなる気持ちはわかる。 --
2016-12-30 (金) 10:03:16
バースト技初同時に技名言わないのってこいつくらいだよねぇ? --
2016-12-30 (金) 16:05:31
まあ、シヴァ神ですからね・・・あまたの小説、物語で3柱神として語られたあのシヴァ神なので、このぐらいの存在感で逆に申し分ないと考える人も多かろうと思う。 --
2016-12-31 (土) 01:24:19
ブラフマーはさして評価高くない気がするんですが、それは。 --
2017-01-25 (水) 21:14:57
実はシヴァって、家族絡みの話に「奥さんの風呂を覗こうとした際に止めに入ったガネーシャの首を刎ねた(互いに親子と知らなかったために起きた)。後からガネーシャが自身の子と知った(奥さんにマジ切れされたのもあり)シヴァが飛んでったガネーシャの頭を探しに行ったが、見つけられなかったため、代わりに旅の始めの方で見つけた象の首を持って帰って、くっつけ、蘇生させた(プラモかよw)」という逸話がある。つまり、ガネーシャの顔が象なのは、こいつのせい。なんか、奥さんに尻に敷かれてる印象もあるが。 --
2017-01-28 (土) 19:27:30
バイキルトが使えて破壊の鉄球装備したローレシアの王子と言えば強さが分かり易いんじゃなかろうかと思ったが今の若い子はドラクエ2知らないわな --
2016-12-31 (土) 02:14:00
ドラクエ2にバイキルトも破壊の鉄球も無い --
2016-12-31 (土) 02:40:44
ないからわざわざ言ってるのでは --
2016-12-31 (土) 13:41:10
はかぶさの剣でOK --
2017-01-01 (日) 02:34:33
それほんまにおっさんしか知らんぞ --
2017-01-01 (日) 02:36:27
破壊の剣で2回攻撃するんですね --
2017-01-04 (水) 14:58:39
あのバグ最初に見つけたときには何かと思ったな --
2017-01-04 (水) 15:44:26
分かるヤツもおっさんである。あ、俺は若いんで --
2017-01-13 (金) 16:36:31
真女神転生2とifではスサノオと組ませるとラスボスの天敵となるお方 --
2017-01-18 (水) 19:52:46
相手がLawだからね。 --
2017-01-25 (水) 20:28:49
覚醒きたらぶっ壊れだろうな…微強化程度なら覚醒しなくても良いし限凸素材が勿体ない --
2017-01-25 (水) 20:22:13
微強化だろうがスペック上がるならぶち込むんだよなあ。まあ当分覚醒来ないだろうけど --
2017-01-31 (火) 10:25:56
元が強いから微強化でも壊れになるな 例えば強化度合いがスサノオと一緒だったとしてもクリスタロスが4Tでリグ・ヴェーダが特大の4Tになっちまうわけだからな・・・ --
2017-01-31 (火) 11:22:05
1アビ3アビ倍率アップの2アビ特大化ぐらいじゃねえの --
2017-02-12 (日) 01:05:55
こいつの1アビが水パの現状もあって鬼すぎ、こんなんが5ターンに一回撃ててしかも全体功バフ5ターンとか --
2017-01-27 (金) 01:40:06
たまにクリスタロスで30万くらいのダメージを雷カタストにぶち込んでいく人を見かける --
2017-01-28 (土) 19:03:52
この人の強みは無条件で効果力を叩き出すことから今回のゲージ無し煉獄戦では役に立つね --
2017-01-31 (火) 21:35:09
始めたばかりの頃に引いたときはちょっと火力あるだけって思ってたが、強くなって戦力が揃ってくるほどこいつのぶっ壊れ具合が分かってきたわ --
2017-02-01 (水) 00:19:52
再装填早いしそのアビも強い --
2017-02-01 (水) 00:25:45
今回のユニイベで水パで行ってるが、やはりコイツだけ火力がおかしいな。周りの補助連中が寄りシヴァを異常にしてる。新キャラ空気すぎる --
2017-02-01 (水) 22:49:00
その新キャラもほとんどシヴァの外付けブースターやないですか… --
2017-02-01 (水) 22:51:44
シヴァおばが本当にBBAになってしもうた…なんじゃこの声 --
2017-02-08 (水) 17:52:25
ほんとそれ… バレンタインボイスがっかりっすわ… --
2017-02-10 (金) 01:50:05
無い言ってるむしろ子供ぽくなってるだろう、 --
2017-02-12 (日) 23:47:12
今までの声優変更と違って思い入れがありその上で聞き比べやすい状況だけに「誰これ?」と呆然としてしまったわ --
2017-02-13 (月) 02:00:30
あの声は無い…もしかして覚醒来てもあの声? --
2017-02-18 (土) 21:31:09
来てもあの声と言うかその声で覚醒ボイス全部収録だろうよ --
2017-02-18 (土) 21:33:23
マハーカーラとシヴァの名を聞いてネオ・グランゾンが真っ先に出てきたのは俺だけ? --
2017-02-12 (日) 15:37:26
一つ聞きたいんだが100%カカオってどのくらい苦いんだ、ブラックコーヒーより苦いのか? --
2017-02-12 (日) 23:48:10
苦い以前に喉通らない。通ってもかなりの水分が必要になる。強いて言えば粉薬を油で固めたもの --
2017-02-13 (月) 02:01:43
数年前に97%カカオのチョコ食ってみたことあるけど一口でギブアップしたぐらい苦い --
2017-02-13 (月) 01:23:02
チョコと思って食うから苦い、あーいう木の実から作った食いもんだと思えば普通に食える --
2017-02-13 (月) 23:33:17
でも、普通のチョコと97%のがあったら普通の食わない? --
2017-02-18 (土) 21:29:51
多分両方食っちまうな、基本的にチョコと認識してないから --
2017-02-18 (土) 21:56:05
実はチョコをソースにしてる例もある。 --
2017-02-18 (土) 21:37:02
カカオの実は酒の肴に合うと聞いたが…上のコメ欄見る限りそうでもないか・・・? --
2017-02-13 (月) 02:10:32
苦いから酒に合うとは思う --
2017-02-18 (土) 17:57:13
イブリースとバステトが欲しくて回した十連からこの娘と黄龍が出た。天は闇、風でいっぱいいっぱいの俺に何を望んでいるのか…… --
2017-02-13 (月) 22:59:43
クトゥルフと雪ラファいるからシヴァか水ピックこないかなーシヴァきてくれたら水パ完成するのに --
2017-02-15 (水) 23:37:07
闇討モルド、シヴァ、サラスヴァティ、ポセ、クトゥルフで水パ組んでるんですけど変更したほうがいいのかな?手持ちの中だとアプロ、オケアノくらいしか使えそうなのいないけど… --
2017-02-18 (土) 22:13:52
攻防共にデバフしっかり揃ってるし融通も効くし、それでいいんじゃないかな アプロとサラス入れ替えてもいいけど --
2017-02-18 (土) 22:33:01
コメントありがとう!参考にさせていただきます。 --
2017-02-18 (土) 23:14:43
SR神姫武器確定5連でまさかのお迎え~。今まで虚弱だった水パが魔境に早変わりした。 --
2017-02-18 (土) 23:49:36
シヴァさんバーストの時技名(アブソリュート・ゼロ)叫ばないのな…さすが破壊神、気合い入れなくても必殺の火力出せるんだなw --
2017-02-20 (月) 23:04:13
きっとシヴァさんの中ではアブソリュート・ゼロと書いて「消え失せろと」と読んでるんだよ --
2017-02-22 (水) 23:59:53
カカオ100%かぁ・・・80%位になりませんかねぇ、シヴァさん --
2017-02-22 (水) 23:43:55
わたしの初SSRだった破壊神さん。5か月たってやっと水属性の形ができあがったのでこれから存分暴れてください(カブリエル以降なので英霊が狙撃ヒーラーになっちゃってA枠ががが・・・) --
2017-02-23 (木) 00:12:28
すっごく今更だが、シヴァが水属性で違和感ないのは絶対FFシリーズ(あっちは氷属性だけど)の影響だよなぁ。元ネタに水要素なんて、かろうじて「髪の毛がガンジス川の源流を表す」ぐらいだもんな。それ、ガンガーと丸被りだし --
2017-02-26 (日) 08:48:23
シヴァの原典は、暴風雨・風水害で人間の営みを破壊する反面、土地に再度恵みをもたらす『破壊と再生』を司っているから、別に水属性でも違和感ないよ?氷属性ならFFかよ!って思うけどw --
2017-03-01 (水) 19:32:13
水パってやっぱシヴァありきって感じですか?シヴァよりまずデバフっすか? --
2017-03-20 (月) 20:48:12
当然デバフから。シヴァが強いのは間違いないけど、水に限らずこのゲームはデバフ至上でそれより大事なものなんてないし。 --
2017-03-20 (月) 22:37:34
シヴァからじゃね? アビが全部単純に強いから腐らないし。火力がデバフ掛けて殴る他神姫以上にあるし。 --
2017-03-27 (月) 23:15:50
構成しだいでね?アーサー&龍王とその仲間たち構成だとシヴァはずれちゃう場合もあるし。モルドとクトゥの組み合わせとか水のシャルル銃きたら火力とアビでのコントロールしやすいシヴァがあまりにも偉大すぎるし --
2017-03-28 (火) 00:13:17
その理屈だとシヴァとデバフだと、デバフが優先ってことになるやね。 --
2017-03-28 (火) 01:01:53
ミラチケとかで選択出来るなら個人的には最優先はシヴァ。他はシチュエーションに合わせて調整すればいいが、火力は常に偉大。今程度の難易度だと尚更 --
2017-04-01 (土) 02:11:06
1年たっても水属性最前線にたってるシヴァさんすげえや。 --
2017-04-01 (土) 16:10:20
というか水は色々出来るけど、純粋に --
2017-04-06 (木) 20:32:34
相手に左右されない火力ってのが未だにシヴァしかいない --
2017-04-06 (木) 20:35:22
アビがどれも腐らないのは大きいしやることもバフしてアビ1,2撃つシンプルさだしな --
2017-04-01 (土) 22:15:11
始めたばかりだけどミラチケ交換でシヴァはありかな?英霊はアーサー王 --
2017-04-02 (日) 04:14:46
大いにアリだが英霊がアーサーしかいないとちと困るかも。他メンツでよっぽどデバフが揃わないと、二人とも万全のサポート体制の上で輝けるタイプだから。 --
2017-04-05 (水) 11:23:12
このゲームの仕様上、攻撃力アップより防御力ダウンのほうが強いし初手で取る神姫ではないかと。似た性能の神姫でもスヴァローグのほうが今は強いはず(シヴァにも覚醒が来たらどうなるかは分からん --
2017-04-02 (日) 04:21:41
覚醒ありきのスヴァをガチ初心者に薦めるのは酷ってもんだと思うが・・・・・・。 --
2017-04-05 (水) 11:20:40
逆、逆。初手にとれると楽できるタイプだよ。防御力ダウン0との比較でなければ約8倍撃ある方が大概は都合がいいよ。ミラチケでまで欲しがるかは別の話だけどな。 --
2017-04-05 (水) 11:28:22
最悪ランスロに奇襲つけとけば30いけるし初手でシヴァ取るのもありだとは思うけどな --
2017-04-06 (木) 20:00:34
デバフはモルドレッドやダルタニアンと言ったデバフ関係経由した上で、複数あるデバフを組み合わせ初めて真価を発揮する戦術だろう、実際龍王の防御デバフは上限解放4回行って75レベルになるまで闇討ちの劣化スキルでしかない。たしかに将来性はあるが、実用レベルになるまでには手間がかかりすぎる。初心者がミラチケでデバッファーを選ぶのはどうだろうと言わざるをえない。要覚醒キャラなんてものは以ての外だろう --
2017-04-06 (木) 21:23:48
その辺を言い出すと初心者がどうこうよりかは課金の有無によって選択したほうがええような肝吸い --
2017-04-06 (木) 21:31:16
肝吸いってなんじゃあw「気もする」です! --
2017-04-06 (木) 21:31:36
新規のような目玉が遠い人だと、特にガイアは次以降のミラチケで取った方が良いと思うしね…。 とは言え水デバフでも、クトゥなら初心者でも十分アリだと思うけどな。モルを暫く取るつもりがないならアレだが --
2017-04-06 (木) 21:45:47
闇討ちモルドとクトゥであっさり防デバフ完成しちゃうから初手はクトゥ薦めちゃうかなぁ。自分的にはクトゥ>アプロ≧シヴァ辺りの順番 --
2017-04-09 (日) 04:37:15
運よくお迎えできた 手持ちに龍王とポセイドンおるしこのまま水鍛えてゴリ押すか(手持ちSSR5人) --
2017-04-03 (月) 18:21:52
プレチケで幸運にもお迎え。しかし俺の水神姫の引きおかしいだろ・・・。水SR未だに1体も引かないのに何で水SSR3体目なんだよw SRがニケとキューピッドしかいねえぞ。まあSSRが解放ニケ・クトゥルにシヴァが来ていい感じにバランス取れたからなかなかの水パが出来たけどさ --
2017-04-11 (火) 21:07:58
ガブリエル持ってないのか…… --
2017-04-11 (火) 21:12:58
ハロウィン開始組なもんで。出来れば欲しいんだけどねーガブも・・・ --
木主
?
2017-04-12 (水) 01:19:04
このゲーム初めて一番最初に回した石10連で来たSSRがシヴァと雷様だったな・・・・いまだにこれを超えるアタッカーを見たことがないくらいのぶっ壊れ、いつもいつも感謝しております破壊神様。 --
2017-04-15 (土) 17:43:38
多分覚醒スヴァローグの方がアタッカーとして上。シヴァに僅かに劣る程度のダメージを3Tごとに撃てるというぶっ壊れ具合だからなぁ --
2017-04-19 (水) 22:07:27
属性… --
2017-04-20 (木) 12:16:35
シヴァは6ターンで6.5~8、スヴァローグは3ターンで3~4、火力は互角だけれども初手からのダメージ合計はシヴァに分があるね --
2017-04-23 (日) 01:12:52
覚醒済みと未覚醒を比較とか…って思ったけどそれでも張り合えるシヴァさんパネェ --
2017-04-23 (日) 01:19:13
いやスヴァロさん自分でアビ強化するから普通に6-7倍出るぞ、累積アビで融通きくし火力で互角なんてことは流石にない --
2017-04-23 (日) 01:31:49
ぶっ壊れ覚醒が未覚醒と張り合われるつうのがね・・ --
2017-04-23 (日) 06:01:30
シヴァさん衣装かわいくすれば素敵になるな。今の服なんだアレどこで買った... --
2017-04-19 (水) 21:44:56
iPhone版だと衣装ちょっと違いますけど、どうですかね・・・ --
2017-04-20 (木) 21:17:19
薄布ついてこれはこれで・・・ --
2017-04-29 (土) 13:31:27
ミラチケでお迎え。龍王と迷ったが闇討ちモルとクトゥルフで十分と割り切ってこちらを選択。防デバフ50にコイツの超火力ぶち込んでもらう所存 --
2017-04-26 (水) 01:43:01
防デバフ下限の攻バフ付けてクリス・タロスぶち込むのが最高に気持ちいいよね --
2017-04-29 (土) 15:27:47
クトゥ持ちで水強化するならそれが正解なんだろうけど実際どうだ?なんかミラチケ使うほどかなって思って踏ん切りつかない --
2017-04-29 (土) 20:27:38
殲滅速度は相当上がるので選択肢には入る。ただ水SSRは他も同じくらい優秀すぎて、シヴァですらスタメン落ちすることもあるし不安に思うこともある。 --
2017-04-29 (土) 21:21:44
デバフ組とサラスヴァティで接待漬けにしてるよ。 ちょーつよい(小並感 --
2017-04-29 (土) 22:25:18
さすがに↑だけではアレなんでちょい補足。水パは純粋なアタッカーって少ないから、デバフ足りた後に火力を求めると、英霊のアーサーを接待するか、シヴァを接待するかの2択だと思う。自身の手持ちを見てどちらを目指すか決めるといいんじゃないかな --
2017-05-01 (月) 00:38:31
逆にシヴァ持ってるんだけどミラチケつかうならクトゥルフな感じですか?他SSRはハデスしかいない・・・ --
2017-05-01 (月) 02:15:32
その話題はミラチケ相談板行った方がいい。 まぁ、そのセットができるなら戦力は大幅に上がるが、他属性との兼ね合い次第じゃね? --
2017-05-01 (月) 15:52:40
プレチケで出てきた。素晴らしい。まずシヴァって名前からして格好いい --
2017-04-29 (土) 17:09:14
水の覚醒がまだいないけど、他の属性も大抵初期のキャラから覚醒していってるんで、水もシヴァかポセイドンなんだろうね。はよ --
2017-05-02 (火) 11:02:46
贅沢いわんから1Tずつ短縮とステ強化ではよ頼む --
2017-05-03 (水) 13:29:52
チケットで ねんがんの シヴァを てにいれたぞ! --
2017-05-04 (木) 18:25:53
殺してでも うばいとるほど 価値はなし --
2017-05-04 (木) 19:13:02
いやいやこのおばさんはめっちゃ価値あるで メンツに自由度が出るほど重要になってくる単純な火力担当や 大事にしたってや --
2017-05-04 (木) 19:18:44
スヴァくらいの調整失敗壊れキャラならともかく、シヴァ如きで自由度なんて出ないよ。デバッファー様を編成したあと隙間が空いてたら入れてもらえるレベル。 --
2017-05-05 (金) 10:03:05
ばーかよく読めやシヴァで自由度が出るなんて一言も書いてないで 備襲アーサー以外では狙撃モルクトゥ魔力開放ニケでデバフやら属性アップやら攻防バフやら揃えられるから 大概の場合はシヴァを入れるのが最適になるんやぞ 超耐久したい場合はラファやアプロにするのもアリやけどな エアプも大概にせえよ --
2017-05-05 (金) 10:27:06
ああすまんアーシラトを書くの忘れとったわ --
2017-05-05 (金) 10:27:54
引き合いに出されるのがぶっ壊れな時点で誉め言葉なんだよなぁ… --
2017-05-05 (金) 11:01:40
初期組でこの性能だもんね。後から来た神姫や英霊のスキルのおかげがあるかもしれんが組み込みやすいしシヴァは便利だよね --
2017-05-05 (金) 11:10:44
初期SSRなのに覚醒神姫の中でもトップぶっ壊れであるスヴァちゃんと比べられるヴァ様 --
2017-05-06 (土) 12:06:04
なにかとスヴァを引き合いに出してくるよなwバカ丸出しに気付け --
2017-05-08 (月) 02:18:49
このゲーム、神姫のインフレはまだしてないから、神姫の強さに初期かそうでないかは全く関係無いぞ。ただ、初期は調整ミスってるのが多く、強いのと弱いのが入り混じってる感じだが。基本的に後から実装された物の方が良くも悪くも妥当な性能になってる傾向はある。 --
2017-05-08 (月) 02:30:26
最近ではアタッカーの覚醒組が強すぎてシヴァも微妙な火力に感じるようになってきたから、そろそろシヴァの覚醒もあるかもね。 --
2017-05-08 (月) 02:32:33
微妙な火力(大体の強敵を潰した上で) --
2017-05-08 (月) 09:14:21
スヴァ、アレス、スサノオ、トールら覚醒組と比較したら微妙よ。現状、シヴァはアタッカーとしては5番手やね。未覚醒縛りなら最強だけど。 --
2017-05-15 (月) 12:53:01
その順位にほぼ意味が存在していないことに気付こうか。 --
2017-05-15 (月) 12:57:57
的外れなこと言ってくるやつ増えたよな --
2017-05-16 (火) 17:29:41
なお減衰調査されてみたら、2つ持ちの差で1T火力は覚醒組含めてもトップクラスの模様 --
2017-06-07 (水) 10:22:46
GWガチャで来てくれた。水パの火力足りないから助かるわ --
2017-05-05 (金) 09:50:18
火パ、雷パに慣れると水パはやっぱ火力劣るな。ゲージたまらんし連撃+暴走みたいなのもないしゲージ特攻もないから。レイドは強い幻獣のあるなしで差が出る感じでシヴァの存在感が光る --
2017-05-13 (土) 19:32:11
スヴァがよく話題に出てるけど属性違うのに比べる意味なくない?シヴァほんと強くて使いやすい --
2017-05-14 (日) 22:31:36
その前に覚醒ありなしで比べられてるのがそもそも間違い --
2017-05-14 (日) 22:49:32
逆に言えばわざわざ覚醒した最強格もってきて比較する時点でシヴァの価値が図れるわな --
2017-05-15 (月) 11:15:40
水でこれができるっていうのが何よりも強いんだよね。 --
2017-05-15 (月) 11:41:12
だよね。他属性を比較に出してる人は出張とかさせてるのかな --
2017-05-16 (火) 18:47:11
実際強いと思う。ミラチケ板でシヴァ持ってるって言われたら、「クトゥ取って水強化しろ」って言うもん。シヴァのいる居る居ないの差は大きい --
2017-05-16 (火) 21:55:20
スヴァじゃなくても、覚醒アレスや覚醒スサノオや覚醒トールらと比較しても弱いぞ。まぁシヴァを超えるアタッカーは覚醒キャラしかいない時点でアレだけどさw --
2017-05-15 (月) 12:54:17
水まだ覚醒いないし初期キャラのシヴァさん覚醒しないかなあ(願望) --
2017-05-15 (月) 14:19:40
水の他のサポートのおかげもあるけど現状でこの強さだからなぁ、覚醒したらどうなるんやろうか --
2017-05-24 (水) 01:11:50
正直余計な追加効果なしで使い勝手は現状のまま性能向上でいいと思うの。1アビ2アビは効果アップ、3アビはターン短縮とか。 --
2017-05-24 (水) 01:27:21
クリスタロスの減衰値ってどれくらいか知ってる方います? とりあえず60万までは伸びました --
2017-05-16 (火) 22:14:19
自分も60万ちょいが確認できた範囲で最高値ですわ --
2017-05-17 (水) 21:14:29
110%+110%でそんなもんかね --
2017-05-25 (木) 14:37:37
ちゃんと鍛えるとそんな火力でるんか・・・15万くらいで満足してる俺はまだまだすぎる --
2017-05-25 (木) 16:39:01
マハーカーラの方も36万まで減衰せずに伸びて上限不明。注ぎ込めば注ぎ込んだだけ強くなるぞ、こやつ --
2017-05-27 (土) 21:50:41
クリスタロスは減衰値60万でほぼ間違いない。マハーカーラは継続調査中。 --
2017-06-02 (金) 20:37:02
60万か…やっぱ覚醒組に比べるとショボいな…昔は強かったけど覚醒アタッカーが増えた今となっては普通って感じだな --
2017-06-25 (日) 14:44:07
覚醒行うのに必要なアイテムの入手が大変だからな。それで未覚醒のシヴァと同じならそっちの方が問題だ --
2017-06-25 (日) 15:28:48
ともーじゃん?3アビもやったら減衰高いから1T当たりのアビダメは現状暫定2位なのよ。もちろん覚醒込み。マモンが1・2アビの減衰次第で抜いてくる可能性が高いけど --
2017-06-30 (金) 21:36:43
極まれば初ターンで約100万ダメージ単騎で出せるって事か --
2017-05-28 (日) 04:04:43
その辺り出そうと思うと得意武器のアサルト大敷詰めとかいりそうだね --
2017-05-30 (火) 09:25:09
覚醒でアビ1に水防御ダウン・アビ2に連続攻撃率ダウン・アビ3にアビリティダメアップ追加でどう? --
2017-06-06 (火) 01:25:30
1アビの倍率を5~6倍にして、アビ2に防御(中)つけて、アビ3の倍率を3~4.5倍にするとか少し上げるだけで十分というか・・・下手にいじると他の覚醒キャラに影響与えそうだから割と考えないと駄目だと思う。 --
2017-06-07 (水) 11:20:20
デバフはシヴァの仕事じゃないからなー。キャライメージ変えない覚醒が良い。全体バフは水属性も付けるとか、功アビはリキャ4Tになるとかが、シヴァの個性に合ってると思う --
2017-06-07 (水) 12:26:01
というか、現時点で1T辺りのダメージ量が覚醒スヴァに次いで暫定第2位という異常事態。いつぞや話題に出てたけど、倍率伸ばしてもCT短縮してもデバフなり追加効果着けてもヤバイことになるぞコレ・・・ --
2017-06-07 (水) 13:22:19
ヒット数が増えないと減衰もあまり上がらないから、シヴァの場合は減衰面での恩恵は少ないかもね。ただ、元々強いのでどう強化してもヤバイというのは間違いない --
2017-06-07 (水) 13:25:56
コレで1・3アビCT短縮で2アビに減衰値上昇追加とかだったら笑う。というか減衰値上昇はそろそろどこかでぶっこんで来るだろうな --
2017-06-08 (木) 17:01:44
減衰値上昇をダメージ限界突破とかの名称にすればそれっぽく実装できると思う --
2017-06-11 (日) 09:53:23
シヴァに関しては下手に特殊効果つけず純粋にダメージだけ突き詰めてほしい。肩書き通りに破壊だけしてればそれで良いよ --
2017-06-11 (日) 21:40:38
全アビ5ターンで揃えてもらって、後は倍率アップするだけで良いな、この御方はシンプルに強くなって欲しい --
2017-06-11 (日) 21:53:10
水は無課金でも配布だけで防デバフ下限到達できるので、水防御ダウンはほぼ意味無いぞ。単純に火力上げるかターン短縮だけでOK。 --
2017-06-25 (日) 14:41:40
意味がないってことはないけどな。SRなんてわざわざ入れたら火力減るし、誰もがデバフ50%達成できる組み合わせのSSR持ってるわけでもないしな。まぁSSR全部持ってたらあんま意味ないけど、そんなレアケースの話してもね? --
2017-06-25 (日) 21:58:26
SSR全種なんていらんぞ。竜王持ってるだけでシャルダルと合わせて攻防デバフ下限到達できる。必要なのはたった一体のSSRと無課金でも入手可能な武器だけ。レアケースなんてとんでもない。無課金ですら十分起こり得るケースだぞ。水耐性ダウンは本気でいらん。そんな事されるくらいならクリスタロスのターン短縮してくれた方がまだ強い。 --
2017-06-28 (水) 01:33:50
水でシャル銃使わざるを得ないって手持ちならいらんかもな --
2017-06-29 (木) 19:56:46
3葉 やっぱ馬鹿だろお前。 水の理想パは現状2択。 栄枯シャルダル+竜王で、残り3枠をアタッカーで埋める編成と、クトゥルフや竜王等の神姫のみでデバフを完結させて英霊をフリーにする編成の2通り。 つまり防デバフ下限前提だから、最初から水耐性ダウンなんて水属性においては無価値なんだよ。 --
2017-06-29 (木) 23:08:04
4葉の理屈ならシヴァがB枠以外の防御ダウン20%持って来ればシヴァ込のアタッカー4にできるし、英霊フリーにしてもクトゥか竜王削れる可能性出てくるのになぜ意味がないのか・・・ --
2017-06-30 (金) 10:55:26
4葉 竜王外したら攻デバフ減ってブラプロ外れるからな、レイチャまでにすりつぶせるくらいの火力ないんだったら無意味だよ、最近じゃ限定行動増えてるからなおさら --
2017-07-01 (土) 15:51:20
間違えた5葉宛 --
2017-07-01 (土) 15:52:10
6葉 アタッカー偏重編成組むくらいならチャージ前に倒せないまでも、通常かレイジングのどちらかを選択できるくらいの火力はあるでしょ。どっち食らっても壊滅レベルの敵っていないし。まぁそもそもその辺りで苦労する人間がそういう編成するってのが首をかしげるわけだけど --
2017-07-01 (土) 21:03:21
アタッカーにデバフがつくってのが重要だわな、火力保持しつつ色んな組み合わせができるようになる。狙撃モル編成以外はアシに席奪われがちだけど共存できるし --
2017-07-02 (日) 15:38:21
覚醒願ってても水属性キャラで一番最初に覚醒しそうなのポセイドンだよね。ストーリーにもでてくるし覚醒させるのにちょうどいい能力してるし --
2017-06-16 (金) 00:24:32
ポセが別Ver貰ったからトップバッターシヴァの可能性が高くなってきたな・・・ポセが別Ver+覚醒という偉業を達成するかもしれんが --
2017-06-30 (金) 21:40:57
別バージョン+覚醒は既にソルがやってるけどな。流石に新バージョン実装一月で覚醒したらそれはそれですごいが --
2017-07-01 (土) 22:41:55
シヴァイヌ --
2017-06-16 (金) 00:26:42
日本には破壊神が溢れていた…!? --
2017-06-25 (日) 12:43:56
シヴァリョウタロウとかシヴァタリエとかたくさんいるしな --
2017-06-25 (日) 14:53:21
不覚にもわろた --
2017-06-25 (日) 15:51:56
1アビが多段だったらアビアクセの積み重ね効きそうなんじゃがのぉ。シヴァもってないけど --
2017-06-25 (日) 14:55:50
単発だからアビアクセはほぼ意味無いね。まぁ他のアクセをつけられると前向きに考えよう。多段系って基本的にアビアクセ前提の性能だから、アビアクセ以外を付ける選択肢無いのよね… --
2017-06-28 (水) 01:37:09
水うp10連にて無事お迎え。ロクに自戦力育ってないから暫くは育成枠かなぁ --
2017-06-27 (火) 16:07:49
シヴァといえば、銃のイメージがあるのはなぜだっけ --
2017-06-28 (水) 01:00:39
俺は謙虚だから、覚醒で追加効果も倍率upもこなくていい。全アビ3ターンで統一してくれるだけでいい --
2017-06-28 (水) 20:05:03
今ですら減衰値の関係上覚スヴァに続いて2番目のアビダメ出すのにないわ --
2017-06-28 (水) 20:09:19
減衰の関係ではなく攻撃アビ2個持ちだからだぞ。減衰値自体は覚醒キャラに比べたら低め。2個あるから合計の1Tダメで勝てるだけ。あと、同じく攻撃アビ2個持ちの覚醒トールも条件次第ではシヴァより上の1T火力出せる。アレスは通常攻撃込みでシヴァの1T火力上回るし、本当にシヴァが1T火力で上回ってる覚醒キャラなんて、序盤の覚醒スサノオとスタン特攻しない覚醒テュールぐらいやで。 --
2017-06-29 (木) 23:03:33
覚醒キャラ達含めてのバ火力が減衰に引っかかってシヴァのアビ2個をコンスタントに上回れないんだから、減衰の関係でいいんだぞ。 --
2017-06-30 (金) 10:42:01
「減衰値の(存在する)関係上(攻撃アビが二つあって有利なので)覚スヴァに続いて2番目」って意味やな。それと単純なアビダメ順位の話だったのが覚醒キャラとの1T火力比較にすりかわってるし、なんというか、1葉は落ち着け。 --
2017-06-30 (金) 11:01:35
覚醒済みの他属性キャラとの比較自体が無意味だと何度言ったら。加えて取らぬ狸的な実装前の覚醒についてあれこれ妄想してもしょうがない --
2017-07-02 (日) 16:43:39
覚醒したら2アビに属性攻撃UPと1,3アビにC枠攻撃ダウンと玉消し付けてくれ --
2017-06-30 (金) 10:33:41
属性UPはアーシラトいるから却下、玉消しはクトゥルフいるから却下 たった一人のキャラに多重有用アビつけろとか頭どんだけお花畑広がってんねん・・・ --
2017-06-30 (金) 13:17:10
龍王を見るにそんな構成だったら、全てCT10~15だな --
2017-06-30 (金) 14:10:40
単純に全アビCT-1に倍率+1.0倍でいいんでない? --
2017-06-30 (金) 20:38:21
あんな微妙な強化でCT8のハデスですらCT減らなかったのに --
2017-07-01 (土) 22:54:43
2アビ30%の1アビ5.5~6.5倍 3アビCT5の3.5~4.0倍 減衰25%増し ぐらいでいいんじゃね --
2017-07-16 (日) 02:04:38
それなら林ヘラ構成で使いたいから3アビに異常耐性ダウンで頼む。スィーリアだと不安定だしアーシラトのバフと被るし --
2017-07-01 (土) 20:55:47
1アビが減衰に引っかかるんで、特殊効果なくていいからダメージ限界突破ヨロ --
2017-07-01 (土) 22:03:09
シヴァで減衰届くってかなりのご理解やな・・・ --
2017-07-02 (日) 16:21:51
デーモン戦で届いたってオチじゃね? --
2017-07-03 (月) 16:45:45
英霊武器が実装されてる今、ルドラ抜きでも普通に行くだろ --
2017-07-04 (火) 22:59:53
英霊武器の強化終わったんでマハーカーラの減衰調査したが、50万でもまだ届いてない模様 --
2017-07-08 (土) 18:53:22
まさか減衰60万なのか?そうだとしたら設定ミスで修正されそうだな --
2017-07-08 (土) 19:37:59
全体攻撃で減衰50万以上とは・・・アビだけで100万超えるのか --
2017-07-08 (土) 19:41:58
マジで覚醒前で単騎100万狙えるキャラだったのか --
2017-07-08 (土) 23:56:12
90万ぐらいなら簡単に出ちゃうしな。減衰値の件がマジなら特化すれば100万は出るだろうね --
2017-07-09 (日) 00:02:19
マジもんの破壊紳やんけ… --
2017-07-15 (土) 23:55:22
水着目当てのプレミアチケット大放出でお迎えじゃァ(´д`)。レイド戦のログでよく見る人だこれ、水着は出なかったけどお強い方のようなのでこれはうれしい。 --
2017-07-17 (月) 09:23:55
見せしめみたいなハデスの覚醒を見て、有用キャラの覚醒は期待できないと思った。ハデスでアレなら、初期最強キャラの一角、シヴァさんはどうなるか・・・。 --
2017-07-18 (火) 11:31:18
シヴァは素ステ上昇と基礎アップだけで十分やで --
2017-07-18 (火) 13:22:15
シヴァはすでに最強クラスだし1、3アビだけで110万とかだすし --
2017-07-18 (火) 13:59:18
ハデスに関しては見解、人によってわかれよるやろ というか、そもそも良くも悪くもどちらにも転ぶバランス型と完全な方向性が決まりきっとるアビ+バフアタッカーのシヴァさんが覚醒当てにならんとか意味わからんわ --
2017-07-21 (金) 17:43:56
基礎ステと減衰限界突破だけで、倍率とか全部覚醒前と変わらない、真のご理解勢だけが真価を知るような覚醒なんてあっても良いよな。 --
2017-07-30 (日) 01:28:45
むしろその方向性で覚醒してもらわんと困る。現時点でもやすやすと減衰に引っかかるのに武器最終強化を控えてるんだぞ。アビアタッカーが却って産廃になるのはどう考えてもおかしい --
2017-07-30 (日) 01:35:18
マハーカーラの減衰60万で確定出せた。 1アビは64万出たので減衰取っ払えば単発で100万に届く模様・・・だから減衰上限解放はよ --
2017-07-27 (木) 23:18:35
グラブルからパクって覚醒でバーストに1アビが2回発動とか付けようぜ --
2017-08-02 (水) 22:14:42
パクってくるなら1アビの倍率9倍まで上げて自動で毎ターン連続攻撃率&属性攻撃力アップもよろしく --
2017-08-05 (土) 23:53:17
ラーで来ちゃいましたね^^; --
2017-08-11 (金) 11:52:55
アーシラト --
2017-08-18 (金) 08:13:50
ミスった。アーシラト狙いで引いたらこの子がきた。エアさん完全引退か… --
2017-08-18 (金) 08:22:01
ウチでは、エアが覚醒したらシヴァがベンチ要員になってしまった。林アーサーが居れば2アビも要らんし、防デバフも防バフも持って無いのがつらい。 --
2017-08-22 (火) 03:59:39
アサルトが育ってきたらまたシヴァと交代する未来が見えるな。 --
2017-09-10 (日) 05:05:56
ゲーム最初期のころに2chのほうでは「アタッカーなのに火や雷に比べたら火力ない」とか言われて、「いや強いって!」みたいな擁護が必要な程度には不人気なキャラだった記憶あるのに、休止してた間にすっかり最強扱いなんだなぁ・・・感慨深いぜ --
2017-08-21 (月) 10:25:41
それは言い出したやつがアレなだけでは…レイジング特攻より合計倍率高かったのに火力無いっていうのは当時のプレイに問題があったとしか思えん。単に人気が無いだけで言われた可能性もあるだろうけど。 --
2017-08-21 (月) 10:58:53
ほんと人気なかった記憶あるよ。シヴァ強くね?って話題出すと、レイジング特効とか他属性SSRの瞬間最大火力ばっかりと比較されてさw 弱いとは言わないけど火力ないとか言われてた。(でも当時から、いや使えばわかるけどムチャクチャ強いぞって擁護してくれる人もいた) --
2017-08-21 (月) 16:53:30
シヴァが初めてのSSR神姫だったんだけど確かに最初期はちょっと火力高いだけで言われるほどではないように感じたぞ。もちろん強化が進むほどに「あ、これヤバイわ」ってなったけど。 --
2017-08-22 (火) 20:36:18
同じく、要のデバフが揃ってきたので やっと高火力 出せるようになりました --
2017-08-22 (火) 20:40:37
たぶんウェポンスキルの強化がみんな進んでなかった頃の評価だろうな。アーサーとかぶるA枠のアサルトアップしかないから基礎の攻撃力で見るとC枠の自己バフ持ってる火のアタッカー連中と比べると大分が差が出てたはず。ウェポンスキル強化してくると攻撃アップのバフの効果が相対的に落ちてアビリティの倍率の方が重要になってシヴァつえーってなる、んじゃないかな。 --
2017-08-22 (火) 20:56:38
デバフ揃ってきたからじゃない? 個のアビより全体の防デバフ優先だし --
2017-08-22 (火) 23:00:31
アタッカー同士の比較だとあんまデバフは関係ないんじゃない?火力高いを実感するのはほかキャラとの比較だし --
2017-08-22 (火) 23:58:20
2chは知らんけどここのコメ欄は初期から絶賛してるな。 --
2017-08-22 (火) 20:52:39
2chにはゴミカスエアプしかいないって証左だな。 --
2017-09-05 (火) 03:36:54
アタッカータイプは属性拘らずに超強化の方向でお願いします! --
2017-08-21 (月) 12:26:51
現状の強さでも比較対象が覚醒組なんだからハデス並の覚醒でも普通にトップ争いするレベル。むしろそのせいで覚醒なんていつになるやら・・・ --
2017-08-22 (火) 04:14:34
じゃあいらないね、他の子に覚醒枠譲ってあげようね~ --
2017-08-22 (火) 23:27:11
ポセイドンあたりか? --
2017-08-23 (水) 00:03:13
ポセは最近風で来たんで、オレの持ってるサラスヴァティオナシャス! --
2017-09-10 (日) 05:05:08
2アビを累積に、1,3アビをCT3Tにしたら良いんじゃないかな? --
2017-09-10 (日) 05:06:44
ぶっ壊れなんていらん。ぶっ壊れがあるから対抗してぶっ壊れ追加しま~す。なんてやってたら終焉まっしぐら確定だわ。 --
2017-09-10 (日) 06:52:11
実際問題として初期実装組だから辛いよ。水アタッカーは火ほど魔境じゃないからやっていけてるだけで、火に来たら覚醒組抜いても席ないし。だからまあ覚醒はスヴァ程度は欲しい! --
2017-08-22 (火) 23:23:04
まーた他属性だったら…とかいう全く意味のない例えをするバカがいる --
2017-08-22 (火) 23:44:17
ぶっ壊れ強化が来ても誰も困らないんだけど・・・なんか恣意的な意図でもあるの? --
2017-08-23 (水) 00:42:00
水は火力以外も十分に充実してるんだから慎重にやらないと シヴァというよりほかが強すぎる --
2017-08-24 (木) 17:49:52
こいつそのまま火にもっていっても非覚醒アタッカーとしては、大概ふざけた性能してるぞ?アサルト十分に育ててないとウリ坊辺りに負けるかもしれんが --
2017-09-06 (水) 13:32:22
1アビが5~6倍、2アビの攻撃バフが30%になって、3アビが5ターンに短縮。ダメージアビは減衰値上昇。これではアカンのか? --
2017-09-05 (火) 03:21:11
攻撃バフが覚醒で属性バフとかになって欲しくないなー。アーシラトと一緒に使いたし。 --
2017-09-10 (日) 05:03:57
なお、上位層の模様 --
2017-08-24 (木) 18:05:23
覚醒は1,3CT減少と2に全体ダメアビくっつけてアビアタッカーでおながいします --
2017-08-27 (日) 17:44:29
3アビはまだともかく、1アビのCT減少はヤバイ。どっちも倍率UPでいい。減衰でストップかかるし。 --
2017-09-06 (水) 13:47:30
GOでも全体オラァ!単体オラァ!の頼もしさよ…不器用脳筋に見えて高回転で狩り殺していくからミッション縛りでもなかなかすんなり外れてくれない --
2017-09-06 (水) 14:03:45
アビアタッカーは本来、器用な戦いに向いてるのよ?不器用脳筋はむしろデバッファー --
2017-09-10 (日) 07:16:55
効果が時間制、全般的に高命中率過ぎとデバッファーが恐ろしく優遇されて助けられてるおかげで、不器用とは思われないだろうなぁ。 --
2017-09-16 (土) 01:30:11
突き詰めると全体の方が単体火力を上回ってしまうのは秘密 --
2017-09-10 (日) 07:56:27
1・3アビの減衰値に到達するには、アサルト、基礎攻撃力、キャラ攻撃力、属性攻撃力どのくらいのレベル(デバフは下限前提)?使っている方、分かる方お願いします --
2017-09-13 (水) 15:13:14
計算しなさい。減衰を倍率で割った数値を、素殴りで出せれば出ます --
2017-09-13 (水) 15:34:51
どうも。理屈は分かりますが…結局素殴りで10数万の火力出すにはどのくらいのレベルなんですか? --
木主
?
2017-09-14 (木) 19:35:51
だからそれを計算しろと。具体的な計算式はゲーム仕様、計算式のページに書いてある。 --
2017-09-16 (土) 01:32:34
ソロモン強化で相対的に弱くなったから、覚醒来ても良いのよ --
2017-09-16 (土) 00:31:15
ディフェンダーピックアップで(ようやく?)お迎え。…ディフェンダーって何だっけ? --
2017-09-18 (月) 16:26:48
GOではザコを殺すことでPTメンバーを守ってくれる良きディフェンダーです --
2017-09-18 (月) 17:38:04
魔力解放アモン除けば初期SSRはシヴァ以外覚醒したし今年中には覚醒してほしいな --
2017-09-20 (水) 02:00:40
シヴァは現状でも覚醒組と渡り合ってる時点で覚醒は不要。もし覚醒させるにしてもモードゲージ減少みたいなクソ効果追加でお茶を濁す程度でOK --
2017-09-20 (水) 02:25:47
モードゲージ減少は強くね?ベルフェゴールの役割食っちゃうだろそれ --
2017-09-20 (水) 03:03:19
SSR4体揃ってたら、アストレアみたいな稀少アビ持ち以外のSRに役割なんて無いよ --
2017-09-20 (水) 03:52:16
破壊と再生の神だから攻撃面は伸びないで1アビにHP吸収、2アビにリジェネ、3アビに火属性攻撃ダウン追加みたいになるかもね --
2017-09-20 (水) 23:47:08
それにアタッカーらしく、減衰上限アップすれば文句ない --
2017-09-27 (水) 20:02:38
ステ、アビともに微強化、しかしダメージ上限は他の覚醒キャラと比較しても数倍高くなっているってのも破壊神っぽくて面白くないか? --
2017-10-01 (日) 08:16:59
割と本気で減衰上限だけ向上するようなピーキーな破壊神仕様を期待したい。何なら倍率据え置きCT+1で減衰上限だけ二倍みたいな極端なやつでも構わん。中級者以下は神龍眼を使う必要無いし、育成の楽しみ増えるしで皆喜ぶだろ。 --
2017-10-06 (金) 06:19:28
いや これだけじらしてんだから、シートスペックも天井も高いぶっ飛び性能で別にいいよ? つってもまあ攻撃+攻バフのアタック一点張り、ゲージだ何だと小細工なしのダメージ純粋強化の方向性で文句ないかな --
2017-10-06 (金) 20:18:20
破壊紳はシンプルなほうが似合う、例えばそうね・・・他は据え置きでクリスタロス倍率10倍、以上 みたいな --
2017-10-06 (金) 20:20:26
声変更されたのかな。少し寂しい --
2017-10-10 (火) 15:49:24
ひどいねこれ…前の声好きだったのになぁ --
2017-10-10 (火) 18:33:20
まぁ、慣れない…けど、少しプラスに考えよう。変更するってことは何かしら弄るってことだろうし、いよいよ覚醒くるんじゃね? --
2017-10-10 (火) 18:36:28
覚醒エピ用に撮り直した可能性もあるし期待できるね --
2017-10-10 (火) 18:59:15
他キャラの変更とかからして季節物ボイスじゃないかね --
2017-10-10 (火) 20:38:24
個人的にお気に入りの声変わったら違うキャラだし もう使わないから削除されたのと一緒だわ --
2017-11-20 (月) 17:39:16
少し若い(ハスキー?)な声になったね。婆声好きだったけど、最初期キャラだし声優変更もやむなし。 --
2017-10-10 (火) 19:31:39
前の声好きだったのに・・・コレジャナイ感がやばい --
2017-10-10 (火) 19:36:48
有名な声優さんになったね。差し替えが行われるということはそろそろキャラクエをやる前振りなのかもしれない --
2017-10-10 (火) 19:38:45
なんか通常攻撃の破壊するの発音おかしくない? --
2017-10-10 (火) 19:50:31
個人的には大当たりですわ 前のは婆すぎてちょっとキツい --
2017-10-10 (火) 20:16:40
シヴァおばがシヴァおねぇさんになった感じ --
2017-10-10 (火) 20:33:58
バーストの消え失せろ!がかっこよくなった(こなみ --
2017-10-10 (火) 21:39:47
俺にとっては初めて引いたSSRで思い入れあるから、声変わって残念。 --
2017-10-10 (火) 23:59:18
同じく初SSRだから、ちょっとさみしいわ。 --
2017-10-11 (水) 00:22:19
同じく、でも言うほど酷くは無いからいいけどね。ていうかこれ変えるならタナt(ry --
2017-10-31 (火) 15:21:13
声優これおかしいの?よく演じてると思うんだけど --
2017-10-11 (水) 20:53:59
他のキャラのだいぶ違う感じに比べたら結構元の雰囲気保ってるし悪くはないと思うけどな。すぐ慣れたし --
2017-10-11 (水) 21:01:42
声優変更は荒れるし愚痴も出るから後任は大変。今回はこれでも大分マシな部類の反応だよ --
2017-10-11 (水) 21:07:59
結局慣れだよ 初期こっちの声であとから以前の声になっても絶対叩かれてる --
2017-10-13 (金) 00:22:30
あれ?っと思ってきたらやっぱり変わってたんやね。どっちも好きだから心のおとしどころがわからんわ --
2017-10-15 (日) 14:01:49
いいけど前の戦ってやろうが大好きだったわ。 --
2017-10-15 (日) 20:58:45
おかしいの?って聞くのがもうおかしい 自分の気持ちがないのってもう人間じゃないよね --
2017-10-20 (金) 19:47:42
声変わった後に引いたから気にならない。前のはガチャのキャラ紹介で聞ける「ふんっ!」がクレヨンしんちゃんにしか聞こえなくて、そのせいで水パは弱くてもいいかなーと思ってたほどだし --
2017-10-21 (土) 00:35:53
覚醒きたら許す --
2017-10-12 (木) 12:35:52
いつ来るの? --
2017-10-22 (日) 14:54:35
今でしょ --
2017-10-22 (日) 14:56:58
バーストゲージMAXの時のセリフがカッコ良すぎるぜ --
2017-10-22 (日) 16:02:25
覚醒で2アビにアビダメ上限、アビダメUP付けてくれれば、後は倍率UPかターン短縮でもなんでもいいよ --
2017-10-26 (木) 02:59:39
アビ2は効果が大→特大と急所アップ追加程度じゃないかな… --
2017-10-26 (木) 03:30:18
3アビが2回攻撃になればなんでもいいよ --
2017-10-31 (火) 15:51:47
同僚?二人が力を使い果たしてロリ化してるというのに・・・ --
2017-10-31 (火) 22:06:39
今回、嫁?も実装されたね --
2017-10-31 (火) 22:07:44
いやもう、たくさん実装されてるんですが・・ --
2017-11-01 (水) 23:18:33
覚醒で1アビダメ10倍 2アビ急所追加 3アビ全体5倍 アシストでダメ上限突破 運営さん見てたらよろしくね --
2017-11-01 (水) 22:21:33
問い合わせかコミュに書けよw --
2017-11-13 (月) 15:08:25
ウリエル欄でバースト上限あげろ→実装。オーディン欄で注目とくいしばりつけろ→実装。つまり、、ありえるで --
2017-11-13 (月) 15:19:49
こんな場末のwikiのしかもキャラペ見てるわけないやん・・・2chスレ辺りならまだしもさ --
2017-11-13 (月) 15:58:26
それを是とすると一時期暴れてたスサノオ君みたいな荒らしと同レベルになっちゃうのよね --
2017-11-15 (水) 21:41:16
1葉 いや、運営はこのwiki見てる事は随分前に確定済みやで。うっかり内部の人間しか知り得ない情報を編集した奴がいた。そもそも、最初は公式が運営するwikiまで作ってたくらいだからな。ステマ騒ぎで潰れたけど。そんな事をしてるくらいだから、ここを見てたとしても全くおかしいとは思わないどころか、やっぱりとしか思わん。 --
2017-11-17 (金) 01:11:42
某ゲームに携わってた経験のある身から言わせてもらうと、運営はフツーにwiki見てるよ。自分達の仕事がユーザーにどう受け止められるか知りたいのは当然だし、商売に必要な事だからね。wikiが何個もあるならともかく、1つしか無いなら尚更。「運営はwikiなんて見ない」はそれこそ働いた事のない奴の妄想だよ。 --
2017-11-26 (日) 14:40:23
バースト後は次の1回に限り1アビが2回発動するバフがつく、2アビは属攻10%UP追加、3アビCT-1と4倍固定、アシストは火相手に低確率で急所攻撃が発動するようになる、でどうぞ --
2017-11-13 (月) 15:34:55
覚醒後、ラーみたいな、バースト後は次の1回に限り1アビ、2アビが2回発動するバフは、確かにいいけど、かなり育成した人用向けに、ダメ上限突破のバフは、欲しいところ --
2017-11-17 (金) 00:35:46
1アビ→倍率据え置きCT4減衰80万 2アビ→効果時間5T 3アビ→倍率微増&CT5減衰80万 くらいだと予想しておけばダメージも少ないって寸法よワハハハハハ --
2017-11-15 (水) 20:47:15
夢を壊すようであれだけど、単発系のアビで減衰上昇したのって誰かいたっけ?減衰上昇したのはヒット数が増えた場合だけな気がして震えてる --
2017-11-15 (水) 21:27:27
スサノオがヒット数増えず10万上がった(上方修正後)。多分上がってもそれくらいじゃないかな --
2017-11-15 (水) 21:56:37
もう減衰上昇させるついでにダメージ倍率そのままで8回攻撃にすりゃええやんw --
2017-11-16 (木) 00:18:43
4~5倍のまま8連撃とかもはやただのバグじゃねぇか! --
2017-11-16 (木) 02:47:10
極まった人が使えば1クリックで500万近いダメージか…一人フルバーストのワンマンアーミーだな --
2017-11-25 (土) 00:18:11
普通に強いやん…… --
2017-11-17 (金) 00:44:28
お前らわがまますぎ2アビにダメージくっつけてCT3Tづつ減らすくらいの調整でも十分やろ --
2017-11-21 (火) 22:54:21
それ十分ぶっ壊れてますわ --
2017-11-23 (木) 18:33:30
初期組SSRでシヴァに愛着ある古参が多いだろうし、えらく引っ張ってるせいで期待が膨らんでる面が強いから、これでクソ覚醒だったらどうなるんやろ… --
2017-11-24 (金) 21:30:01
元が強かったんだから仕方ないね --
2017-11-24 (金) 23:43:50
普通に各ステータス上がって倍率微増のCT減効果ターン増するだけで結構な強さになっちゃうからね --
2017-11-25 (土) 02:40:44
ていうか現時点でも覚醒組と張り合えるレベルで強いからなぁ…。むしろどういう覚醒にすれば壊れにならずに済むか頭を悩ませるレベル。CT短縮だけでもヤバイ事になるし、倍率増やすだけでもヤバイ事になる。モードゲージ減少とか自分にバースト+20みたいな微妙なアビをくっつけてそれ以外は覚醒前のままで誤魔化すしかない。テュールみたいに。 --
2017-11-26 (日) 14:37:25
いやー、水でそれだと未覚醒に席を取られるぞ…。SSR充実してる人はすでにシヴァ使ってない人も結構いるっぽいし。 --
2017-11-27 (月) 20:39:08
エアプ乙。水は全部持ってるが編成次第で普通に使う。英霊含めてとにかく自由に組める水の利点と、アビアタッカーとしての瞬発力を両方放棄してどうする。GOをとっとと回す時なんかすごい便利だぞ。 --
2017-11-27 (月) 20:57:31
水はバフ/デバフは豊富にあるけど純粋にダメージ出すアタッカーが全然いないんだよ --
2017-12-01 (金) 01:36:14
だからこそ運営的には覚醒させないのがベターなんだと思う。現状でも覚醒エアより上の扱いだし、他に覚醒して欲しい水神姫も居るんだから。 --
2017-12-01 (金) 01:05:02
水でぶっ壊れが実装されたとして何も問題無いがな。火で散々超覚醒やら上方修正しまくって、闇で散々バランス調整失敗していい加減理解したろ。 --
2017-12-02 (土) 09:23:26
スヴァもウリエルもぶっ壊れのまますっかり馴染んでるわけだしな。サタンとハデスのページと比較すると覚醒はきっちり最新の環境でぶっ壊れと言われるくらいでちょうどいいんだって思うわ。微妙覚醒は誰も喜ばん。 --
2017-12-02 (土) 09:36:11
AC北斗方式で全員即死級の大技持たせてバランス取ろう(提案) --
2017-12-03 (日) 21:29:03
ヴィシュヌもブラフマーもロリ化してるんだからシヴァさんも早く覚醒して。 --
2017-12-03 (日) 20:15:02
中堅上位ぐらいの強さって感じなのかな? --
2017-12-02 (土) 09:10:19
役割って言葉とその意味わかってる?あと質問するなら「中堅」「上位」「強さ」の定義を具体的にしてどうぞ。 --
2017-12-02 (土) 09:38:31
このシンプルすぎるアビ構成好き。 --
2017-12-02 (土) 12:41:31
タワーでも全体アビで雑魚掃除と単体高火力を両立できてすっげぇ頼もしい。それだけに使いどころに迷うんだけども --
2017-12-02 (土) 15:24:10
いや、ほんとマジでスヴァやウリエルが可愛く見えるくらいのぶっ壊れ覚醒にしてくれ。エアは生贄に捧げたし --
2017-12-03 (日) 21:27:35
水覚醒だけこんだけ待たされて、水の象徴的存在のシヴァがそこそこの覚醒だったらオレは引退はしないが悲しみの余り毎日怨念をこめた長文要望を出し続けてやるからな。 --
2017-12-03 (日) 21:29:52
心底気持ち悪いな。 --
2017-12-04 (月) 15:36:35
象徴というなら海神のポセネプなんだよなぁ… --
2017-12-04 (月) 15:45:21
まぁ気持ちはわかる。水は万能とか言われるけど、アタッカーに関してはシヴァこけたら目も当てられん --
2017-12-04 (月) 16:15:01
初期組では、風はガイア、光はソル、火はアレスが、それぞれ結構な良覚醒を成し遂げてる。闇と雷はまあ、コケたが…(サタンとテュールは上方修正してやれよとは思う…)。水では、ぜひシヴァで失敗しないでほしいよな。作中でもラグナロクの大破壊に大きく関与した神姫ってことになってるし、「破壊紳」らしいアタッカーの鑑みたいな覚醒を期待! --
2017-12-04 (月) 18:23:16
2回行動とかにしてみる?(攻撃判定2回アビリティ2回 2アビは枠外バフ追加) --
2017-12-04 (月) 18:26:53
クリスタロスが2.5倍*2発の多段アビになって、攻バフとの相性向上+減衰が一撃ごとに適用でダメ限界が実質2倍(廃向け)。リグ・ヴェーダは効果量とリキャスト据え置きでも、効果小~中でいいから2連撃アップ追加とか、もしくはアビダメ小アップ追加。マハーカーラは倍率据え置きでリキャスト5ターンに。これで文句出ないと思う。 --
2017-12-04 (月) 19:13:29
もしリグ・ヴェーダがB枠になったら別物になるね。アーサーとかA枠との重複ですごいことになりそう。バフを切れ目なく交代でかけてもいいし、重複させて3ターン大火力でもいいって最高じゃない? 「破壊の魔力を貸してやろう!」 --
2017-12-04 (月) 19:26:49
ニケとシヴァ併用してる身からしたらいらんことするなとしか思わん、枠変更なんて気軽にやるもんじゃねーよ --
2017-12-04 (月) 19:40:49
↑C枠ならみんな幸せ。だろ? --
2017-12-04 (月) 20:03:01
英霊ヘラ使ってるんで別にいらねーです --
2017-12-04 (月) 20:14:34
基本状態は、通常シヴァに毛が生えた強化だけどスキル、連続攻撃発生のたびに効果がより強力になっていく累積バフ(攻撃、連続攻撃発動率UP、属性ダメなど)持たせてみるとか? --
2017-12-07 (木) 19:56:09
んで同僚みたいに一発貰うと累積が全部消し飛ぶんですね、わかります --
2017-12-16 (土) 20:19:22
水のA枠はシヴァしかいないのに枠変更して最高とか皆幸せとかトンチンカンなこと言う神経がよくわからん、素直に自分はアーサー使ってて得するからそうしてくれって言えばいいのに --
2017-12-04 (月) 20:34:25
アーサーと一緒に並べたら隙間無くなるから別にA枠のままでもいいと思うんだけどね --
2017-12-16 (土) 19:38:05
ヒンドゥー主神の他の二人は幼女化してるのにこの人だけバインバイーンなのはなんでだろ。寝てたからかなぁラグナロク直後は以下略 --
2017-12-16 (土) 19:08:56
実は壊れ性能が云々~の文言いらねーと思うんだがなあ。シヴァの本懐は回転のいいアビアタッカーな部分なわけでデバフもアーシラトも何の関係もねえ --
2017-12-16 (土) 19:43:02
主観だし、反対がないなら削除しようと思う。 --
2017-12-16 (土) 20:14:13
積んでバーストドカンしたいならアーシ、デバフ欲しいなら他のいろいろを入れようかとなるだけであって、回転のいいアビアタッカーという点では他の何よりも優先してシヴァが入ってくるのは今も何ら変わってないはずだしな。 --
2017-12-16 (土) 20:21:34
昔から変わらないからだけど今は他にもやばいやつ結構いるしなー、クリスタロス互換アビも結構増えてきたし。強いは強いが普通に強いって感じでマジ破壊神。水に素直なアタッカーが少ないのもあるが --
2017-12-17 (日) 16:36:01
実際に戦力が整うと、クリスタロスの方は減衰値が低過ぎて微妙なんだけどね。その辺は覚醒に期待。水SSRが揃うとシヴァいなんとかほざくエアプバカが一定数いるが、GOやアクセ5層など途中で多数雑魚を相手にする際には非常に有用。今月末に覚醒が来てくれると嬉しい。 --
2017-12-17 (日) 17:07:40
減衰値60万は低すぎるって程ではない思うぞ。 そこそこ鍛えると届いちゃうから90万前後にして欲しいとは思うけど --
2017-12-17 (日) 23:50:26
覚醒でバースト後1アビ2回発動になるさ、俺は詳しいんだ --
2017-12-18 (月) 00:34:08
アー。めっちゃミラチケ迷う。現状なら龍王の方が欲しいけど。ほんとシヴァ覚醒きそうなんだよなぁ。覚醒するとなると話が変わってくる --
2017-12-24 (日) 03:23:25
来ないぞ。水覚醒は超冷遇だからな --
2017-12-24 (日) 14:20:30
来ないよ。水は運営に嫌われてる。覚醒も最終限界突破もゴミばかり。他のにしといた方がいい。 --
2017-12-24 (日) 15:02:30
そうだな。恐ろしくプレイヤーに恵まれてない水は不遇だよな。 --
2017-12-25 (月) 18:19:04
水は前まで最強属性だったから反動で渋く調整されてるイメージあるわ --
2017-12-25 (月) 17:42:59
別に強くはなかったぞ。他属性があまりにガバガバ調整されてるから、奇跡的にバランスだけはよかった水が相対的にマシに見えただけ。いまはむしろ冷遇されてる --
2017-12-25 (月) 18:46:52
は?渋く調整されてるって言及してんのにむしろ冷遇されてるなんて言葉が何で出てくるんだ?というか水がインフレしてたから他属性強くしてバランス取るのは当たり前だろ、火はアレだが冷遇されたから何だっちゅうねん、水一強時代の信者が発狂してる様にしか見えんわ --
2017-12-26 (火) 15:58:04
なんか発狂してて草。自分自身が狂信者ですって自己紹介かな? --
2017-12-26 (火) 16:03:09
雑談でもハッスルしてたけど水にMVPでも取られつつけたんとちゃうか --
2017-12-26 (火) 17:11:55
まーたレッテル付けて現実逃避かよ、俺はシヴァ持ってるしとっとと覚醒して欲しいけど、ゲーム全体のバランス取りで水冷遇が来るのなんざあの時代分かりきってたろうが。火も同じ事になるだろうし、今の一時的な水冷遇で何度も発狂すんのはどこパなんてバカやってた奴しか居ねーんだよ --
2018-02-06 (火) 17:15:40
シヴァはよ強くなれや、もう使い物にならんのじゃ --
2018-01-02 (火) 12:43:36
見てるか知らないが運営さん、どうかそろそろシヴァに覚醒を。案としましては、リグ・ヴェーダに水属性攻撃アップ+20%と確定連撃を追加、クリスタロスに敵のバフ解除を追加、各アビの減衰強化というのはどうでしょうか。破壊の力を貸してください! --
2018-01-05 (金) 17:57:33
釣りだろうけどリグヴェーダはさすがにやりすぎ。どちらか一方ないいところだろうな。特にクリスタロスの減衰は最低でも --
2018-01-05 (金) 18:12:07
途中送信すまん クリスタロスの減衰は最低でも2倍にしてもらいたい。これだけでもだいぶマシになる --
2018-01-05 (金) 18:12:50
やりすぎかなー、水属性20%はアリかなと…。もともとアタッカー兼バッファーって立ち位置だし極めて欲しい --
2018-01-05 (金) 18:55:25
まあ最近の傾向を見てると、リグヴェーダ→リキャ3ターン(累積可)持続12ターンとかあるかも、十分強いけど --
2018-01-05 (金) 18:59:52
現実として実装されるとすればリグヴェーダに全体のバースト+10じゃないのかな(孫策実装のアレ) --
2018-01-21 (日) 03:43:43
破壊破壊言ってるわりにバースト地味すぎんよ~ --
2018-01-09 (火) 17:55:54
もう最近の運営にbランスなんて言葉は通用しないから文字通り破壊的な強さになるか、微強化程度の残念覚醒になるかの2つに1つで中間は存在しないんだろうな… --
2018-01-10 (水) 21:03:25
もうアビ撃って後は永続暴走とかでいいよ… --
2018-01-19 (金) 01:54:44
サタンで阿鼻叫喚の地獄絵図を生み出した教訓を活かしてほしいのう。残念覚醒など誰も望んでおらぬのじゃ。 --
2018-01-19 (金) 00:40:49
シヴァは元が強すぎだから微妙なくらいでちょうどいい。ぶっ壊れ二人のせいで不動やアレスが残念覚醒扱いになったように、ブッ壊れを出したらその後が残念覚醒扱いになるだけで結局変わらない。ブッ壊れなんてデメリットの方が遥かに大きいわ。 --
2018-01-19 (金) 01:25:51
微妙は嫌だよ。ぶっ壊れじゃなくていいから普通のにしてくれ --
2018-01-19 (金) 01:42:55
ウリスヴァ未満=微妙 ウリスヴァ並=ぶっ壊れ という評価にしかならないんだからしょうがない。 --
2018-01-19 (金) 03:02:05
全部2段化でいいよ バーストも通常攻撃も2連撃で まさしく破壊神 --
2018-01-19 (金) 19:48:01
バーストしたらダブルトリック付与されるようにしますた --
2018-01-21 (日) 01:56:21
1アビ:減衰閾値UP・火属性相手なら6.5倍、2アビ:持続4Tに拡大・味方全体にアビダメUP追加、3アビ:CT5に短縮・自身のバーストゲージ+20 バースト:敵に雪だるま、自身にダブルトリック付与 アシスト:敵を倒すと確率でCT短縮追加 こんな感じ、かなぁ。 --
2018-01-21 (日) 03:28:37
最近の旺盛ブームで、水の全体旺盛持ちにされる予感が… --
2018-01-19 (金) 19:56:40
全体効果の旺盛はないんじゃないかな~ そういう神姫は新規追加で回させるでしょう --
2018-01-19 (金) 23:52:52
SR5連からお迎え。今の編成は闇討ちモルクトゥアシポセアプロだけど入れ換えるならポセかアプロ?火アクセがデバフ対策無しだとこわいの --
2018-01-21 (日) 16:23:32
その構成ならポセ。火力で押しきらないとレイチャで吹き飛ぶ構成だから。ポセ入れるならシヴァは控え、英霊は旗ジャンヌにして95%カットを狙うのも。龍王か雪ラファいれば英霊モル外せるからもっと無理ない構成になりそうだけどな。クトゥルフと交代か控えでイベ産SRのアタランテの方が有利なケースも有る。 --
2018-01-21 (日) 18:43:18
で、いつ覚醒すんねん? --
2018-01-28 (日) 00:23:21
今日! 来たらいいなぁ(-ω-) --
2018-01-29 (月) 14:41:41
まさか覚醒自体ないとは思わなかったわ。声変わったのは覚醒のフラグとはなんだったのか。 --
2018-01-30 (火) 21:43:28
ついに初期組で覚醒してないのシヴァだけになってしまった。逆に言うと次の覚醒はシヴァで確定だな。強いといってもさすがに見劣りしてきてるんだからさっさとしろよクソ運営。 --
2018-03-04 (日) 14:02:57
ミカエルは初期組ではないし、初期SSRならアモンもそうだね --
2018-03-06 (火) 02:43:27
解放組って、覚醒あるのかな…?あったらキューとか凄い事なりそう。 --
2018-03-06 (火) 06:31:51
アモンは武器最終上限実装を見るに初追加キャラ扱い、ミカエルは初イベ追加キャラだな --
2018-03-06 (火) 19:21:28
どうせまた火とか風にきて水後回しだぞ。来てもポセイドンあたりを微妙に強化だろうしこの運営には一切期待できない --
2018-03-06 (火) 18:57:41
いや今でも下手なやつ入れるよりは強いから構わんわ --
2018-03-06 (火) 19:19:44
明らかに型遅れだが新型開発しなくても充分実用出来るB-52爆撃機みたいなモンか --
2018-03-06 (火) 19:40:54
きて欲しいけど他に優先すべきキャラいるだろと言われたらせやなという感じ --
2018-03-08 (木) 20:39:24
ナンディー、カーリーの実装…今月こそシヴァ様覚醒と信じていいのか!? --
2018-03-08 (木) 20:17:44
残念だけど次は雷→火→闇→風ときて、また雷なんだ。一年後ゲーム終了時にでも次の水覚醒が来るんじゃない? --
2018-03-13 (火) 18:25:33
光も全然来てなかったらこの前ミカエルが来たし、これで唯一1人だけとなった水の可能性は高いんじゃね。ただそれがシヴァかは分からないが。ポセイドンあたりも可能性ありそうだしなぁ --
2018-03-20 (火) 21:47:33
覚醒は残念ながらお預けの模様 --
2018-03-24 (土) 22:25:16
ここでポセの覚醒とか・・・シヴァ覚醒は早くても半年後だな。しねや --
2018-03-24 (土) 23:33:30
シヴァもポセも両方初心者の頃にはお世話になったから二人並べて堂々と強いと言い張れるくらいになって欲しいところ --
2018-03-28 (水) 08:19:15
カウントダウンアポカリの初期6人神姫中唯一ハブられる破壊神ぇ・・・ --
2018-03-28 (水) 23:55:11
え?上段中央がシヴァでしょ?初期組だとアモンが既出だから入っていないだけでは --
2018-03-29 (木) 00:17:46
覚醒のことじゃない? --
2018-03-29 (木) 00:35:46
シヴァだけ露骨に覚醒後回しにされた感があるけど、インフレ分までキッチリ能力に加算して欲しいわ。じゃないと憤死しそう --
2018-03-29 (木) 01:34:12
ちな初期組トップバッターのガイア覚醒2016-10-27な。 --
2018-03-29 (木) 01:34:56
ポセ覚醒を見ろ。水覚醒はこういうものなんだ。あきらめろ --
2018-03-30 (金) 21:47:18
ポセ覚醒は普通に輝く場所も恒常であって大活躍なんだが? --
2018-04-03 (火) 10:05:28
火つよカタスのことなら、本体叩きの攻略が確立したから結局ダメ軽減の覚ポッセは要らない子なんだよな --
2018-04-07 (土) 19:06:31
覚醒お預けでなんだよぉ...と思ってたけど上位カタスで滅茶苦茶輝いてるからよし --
2018-04-01 (日) 12:08:24
なんかこの子シンプルに強いよな。覚醒で単純に数値上げてアビ回転早くなるだけでも大分伸びそう --
2018-04-04 (水) 14:58:05
火パで思い知ったけど、癖のない攻撃アビが3T4Tくらいの間隔で打てる場合は、使用可能になった瞬間に自動でぶっぱなしてほしい。 --
2018-04-04 (水) 19:49:37
・神姫「シヴァ」のアビリティ「クリスタロス+」について、ダメージ倍率がアビリティ説明文と一致していない不具合を修正 --
2018-04-11 (水) 19:29:06
お得意の下方かもしれんな --
2018-04-11 (水) 19:32:03
もう連続2アウトやらかしてるんだからさすがにそれは無いだろ・・・と言い切れないのがテクロスなんだよなぁ・・・ --
2018-04-11 (水) 22:32:00
2周年まで気付かないとかド無能過ぎて笑えない --
2018-04-11 (水) 19:38:34
そもそもユーザーは気付いてたの? --
2018-04-11 (水) 19:55:41
不具合じゃなくいにただの修正を不具合っていつも言ってるからそれでしょ --
2018-04-11 (水) 20:18:55
詫び覚醒はよ --
2018-04-12 (木) 09:16:34
覚醒どころか下方wどうすんのよ戦闘民族(笑) --
2018-04-12 (木) 12:30:20
修正前と比較しようが無いから威力上がったのか下がったのか分かんねぇなこれ。まさかこれを見越してこの修正敢行したんじゃないだろうな・・・ --
2018-04-13 (金) 19:07:44
仕事で嫌な事があったのでムシャクシャしながら石10連したらPUのフォドラと同時に降臨されました…あー久々にSSR引いたよおおお --
2018-04-14 (土) 00:32:14
3アビを火RAGにぶち込むと180万とか出て気持ちイイ。まぁ、取り巻きへのダメージが乗ってるだけなんっすけどね --
2018-04-16 (月) 18:32:41
本家みたいに覚醒でダブルトリック付けりゃいいけど3T縛りがなあ --
2018-04-21 (土) 11:01:18
ところでインドの最高神、残りの二柱がロリ系だから覚醒でロリ化しないよな?…よな?? --
2018-04-28 (土) 00:40:27
全盛だと大人な設定なのに変わらなかったあたりことエロゲでその手の変更は無理なんだろうな --
2018-05-05 (土) 17:44:15
水はまだまだ一番覚醒少ないんだから今年こそはきっと・・・。と思い続けて来年とかまさかね。 --
2018-05-05 (土) 17:15:51
持ってないので覚醒はこなくていいです --
2018-06-06 (水) 02:31:54
今月覚醒しないでマルドゥークだったのは本当に謎。何でこんな飛ばされ続けてるん? --
2018-06-06 (水) 05:07:49
水は神姫武器ともにゴミにしなければならない謎の縛りが開発にあるからです --
2018-06-06 (水) 09:11:12
今年に入ってからマナフにラクシュミーとクセは強いが普通に有用な新神姫が追加されてるだろ! --
2018-06-06 (水) 09:40:49
そういえばそうだった汗。でもそれによって以前の神姫のゴミっぷりがさらに際立ってしまったね。クトゥとかシヴァおばさんとか塔以外では存在価値すらない --
2018-06-06 (水) 10:23:47
テクロス社内に熱烈なヒンドゥー教徒(シヴァ派)が居てな、新しいHE作ろうとすると妨害して来るんだよ。・・・うん、それくらいしか理由が思い浮かばない。謎。 --
2018-06-06 (水) 13:20:24
せめて調整で3アビに防デバフ(大)をつけてほしい。CT8で単体対象にしていいから --
2018-06-10 (日) 20:06:01
デバフはシヴァらしくないなぁ。2アビに今流行りの属性50バフ、3アビに全体ゲージアップとかでオナシャス --
2018-06-12 (火) 23:59:31
けっこうな期間水最強だったしローテの問題じゃないかねえ。今が旬の雷や光だって年末には()って言われるかもしれんしね。個人的には闇を救済した方がいいと思うけど --
2018-06-10 (日) 20:51:06
①絵師が退職した。 ②声優が退職した。 ③覚醒の方向性が検討しづらい --
2018-06-12 (火) 23:15:36
そもそもラクシュミーがシヴァのハイリスクハイリターンなポジに居るからシヴァをノーリスクハイリターンにしたら新規追加したばかりのラクシュミーの存在意義が無くなる訳で。水の覚醒が来てもシヴァは当分無いだろうなとは思った。 --
2018-06-13 (水) 00:18:43
現環境のシヴァはノーリスクほぼノーリターンだぞ。メンツが揃ってるならスタメン起用するだけの価値がまるでない。ノーリスクローリターンくらいにはしてくれていい。 --
2018-06-13 (水) 11:37:16
ほぼノーリターンとかほざいちゃうプレイヤーの要望を聞いて上げる必要性が皆無やな…何でも誇張しとけば強化してもらえるとでも思ってるの? --
2018-06-13 (水) 12:41:09
どうせラクシュミーの深度MAX未満の強さだったらクソ覚醒とか騒ぐのが目に見えてるしな。過去ログ見りゃ要求内容は青天井だし。 --
2018-06-13 (水) 13:37:43
アシスト大したことない、バフありきたり、アビは減衰低すぎて長所の攻撃力を殺される。はい、どうみても現環境では産廃です。誰もラクシュミー最高深度ばりにしろと言ってないのに誰に喧嘩うってるんだろうか↑のバカ2名 --
2018-06-13 (水) 14:54:22
水はデバフはマナフと竜王で完璧に足りてるから、シヴァ様には破壊神に相応しい超バフとアビが欲しい。具体的には効果1T全体のダメ上限撤廃。これだけ来たら散々待たされても文句はない。 --
2018-06-13 (水) 02:53:09
ラクシュミーと差をつけるなら攻撃バフだろうなあ。大+属性(or急所、旺盛・・・は強すぎか)とかね。単純強化は役割被りすぎだし。 --
2018-06-13 (水) 14:03:20
限界突破は実に破壊神らしいしロマンあって良いな。代わりにダメージ上昇効果は無かったりで上級者向けになってたらもっと喜ばれるな。主に俺に。 --
2018-06-16 (土) 02:20:38
まぁアビ構成がシンプル過ぎて覚醒で強化がしづらいのはあるんだろうなぁ。2アビは属性UPでも付ければいいとして、1アビ3アビを倍率上げてCT短くするだけじゃあ面白みがなさすぎるし。 --
2018-06-19 (火) 18:44:41
ポセイドンやマルドゥークみたいに新しいギミックを仕込もうにも、シンプル過ぎて取っ掛かりすらないし --
2018-06-19 (火) 18:46:41
3アビに溺水付与で、溺水中は特殊攻撃付与(10%)とかは?ポセイドンの逆で --
2018-06-19 (火) 19:05:30
下手すると、ターン短縮や性能upだけとかにならんだろうな? --
2018-06-19 (火) 21:29:31
とりあえずはそれで十分、ではあるんだよな。どう「破壊神」をアピールしていくか --
2018-06-19 (火) 21:51:51
1・3アビの威力とリキャ減して2アビにアビリティ再使用とゲージアップ(即バ)で単純にDPS上げるでも。 --
2018-06-19 (火) 21:59:09
いや不十分でしょ。結局は特色なさすぎて使う価値がない。 --
2018-06-19 (火) 22:06:20
バースト効果にバーストゲージ100%を自身に付与でいいよ(謙虚) --
2018-06-23 (土) 15:21:05
①アビで200万出すアビリティアタッカー、②旺盛や連撃確定のバフアタッカー、③敵異常状態の個数につき攻撃力○%アップ --
2018-06-20 (水) 16:10:20
いまの特性をシンプルに強化して1番かね。周囲の減衰限界を一時的に突破できればなおよし --
2018-06-20 (水) 16:18:48
どうせ強化しても水だし、ウリエル以下の連撃アタッカー、スヴァ以下のアビアタッカーにしかならんし覚醒はほかのキャラに回した方がいい --
2018-06-21 (木) 00:43:37
奥義効果で1アビを3連続で発動できるバフを付けて1アビ自身は倍率10倍と上限100万くらいにして2アビに連撃アップバフを付けて3アビに水属性防御ダウンのデバフをつけてくれれば・・・ --
2018-06-27 (水) 15:34:28
シヴァって聞くと昔やってたパOドラの火属性のレアキャラを思い出してしまう。こっちは水なんだ。 --
2018-06-20 (水) 16:49:18
シヴァって本来は火がメイン属性だからな。某RPGのせいで氷と思ってる人が多いが。 --
2018-06-21 (木) 03:43:15
ねえわw シヴァ=ルドラって言われるぐらいで本来は暴風神だわw --
2018-07-04 (水) 16:19:30
ルドラ・シヴァってルドラ「神」って意味でルドラに限った記述じゃねーぞ。そっから発展してルドラ・インドラ・アグニの伝承が継承されてできた神格だから火水風雷どれでも間違いじゃないんだよなぁ。破壊/再生を司る神格でもあるから闇光もあてはまるし。 --
2018-07-04 (水) 16:40:12
本来は ってのが読めないのかお前は --
2018-07-04 (水) 17:35:42
逆に「ルドラ・インドラ・アグニの伝承が継承されてできた神格」って書いたのが読めないのか... --
2018-07-05 (木) 10:03:02
見えてるとも 元々はルドラ から始まったところにアグニ インドラが継承された神格だからな時系列的に となれば本来はルドラ で正しい。その3つは並列な時系列ではない。 --
2018-07-05 (木) 10:10:01
それはルドラが暴風神なんであってシヴァが神格化された時点で暴風神だったわけじゃねーだろうよ。 --
2018-07-05 (木) 11:19:51
は?自分で言ってた風の側面はなかったことなってるが?ルドラって名前は当時忌み語みたいなものでシヴァがルドラとしての側面が強いころからルドラとは呼ばれずシヴァと呼ばれるのが一般的でなそれぐらいどっちがどっちて分けて考えられる神格じゃねえんだよ --
2018-07-05 (木) 11:54:11
T&Eソフトのゲームを思い出す --
2018-07-05 (木) 14:36:29
自分もシヴァ=ルドラとかってディーバでしか見たことないわw --
2018-07-11 (水) 02:52:33
ステ高いしアビもシンプルで使いやすいんだけどSSRにしては地味だな。もう一つ何か欲しい所。 --
2018-06-23 (土) 14:50:32
覚醒で化けるはず。多分。きっと。 --
2018-07-05 (木) 14:40:40
キュー実装とネプ上方の影響でさらに立場がなくなったなこのおばさん…。もう7月中のもう1体覚醒というのに期待するしかない --
2018-07-02 (月) 19:12:58
覚醒してもゴミだろうな --
2018-07-04 (水) 12:58:11
覚醒には目3つ必要なんだから目を使ってない子より有用にしてよぉ!(ノД`)・゜・。 --
2018-07-07 (土) 15:54:30
4アビくれ。味方全体の攻撃大幅UP、再使用不可とかで --
2018-07-04 (水) 14:46:49
アシスト効果で味方のバーストダメージ20%アップとかでもいいのよ? --
2018-07-04 (水) 19:27:41
覚醒でアビ減衰200万とかでもいいのよ。エラボレイトとかで遊びたいし --
2018-07-04 (水) 19:36:52
3アビがもっとまともなのだったらなぁ。全体ダメ自体大して役に立たないんだよなぁ。 --
2018-07-05 (木) 11:32:13
始めたばかりのクソザコナメクジだからメチャつえぇって思ってたのに評価低いみたいで哀しいw --
2018-07-05 (木) 12:40:46
水属性の全盛期だった時は評価高かったんだが・・・時代の流れについていけなったのが原因。 --
2018-07-05 (木) 13:16:50
覚醒で化けるはず。多分。きっと。 --
2018-07-05 (木) 14:40:16
逆に考えれば未覚醒の初期勢の中、しかも純粋火力一本でここまで生き残ってた正真正銘の化け物やぞ。 --
2018-07-11 (水) 04:57:56
1年以上枠なんてない死んだ状態なんだがいつの時代から来たのかな --
2018-07-13 (金) 09:12:59
今は見る影もないが1年前は水の中じゃマシなほうだったと思うが --
2018-07-13 (金) 09:34:18
いやアーシが来た時点でほぼ存在価値がなかったよ。ダルモル使う初心者構成なら入れてもよい、後は入れたとしても控えというのは状況。もちろん全員揃ってる前提だけど --
2018-07-13 (金) 20:13:10
いやあくまで水SSRが揃ってる前提かつアビリティ減衰値まで易々と届く位に基礎能力やアサルトが高まっている前提のもとでクソゴミなだけだよ。はじめたばかりで手持ちが少なく基礎もできていない状態では普通に有用。ただし将来性はいまのところ皆無 --
2018-07-05 (木) 13:50:05
マナフ来るまでは俺もシャルダルアーシヴァ竜王って感じで入れてた。マナフ来てからサラス枠ができてシヴァ遅くね…?って抜け始めて新たにラクシュミ水キューネプ調整でノックアウト。基盤がなければ普通に強いよ、初期から火力出してけるし攻バフはアサルト低いうちは上昇率高いし --
2018-07-05 (木) 14:17:09
そりゃあ始めたばかりのお前が、全部キャラ揃ってる前提で話が進むこことでは評価違うだろうよ。キャラ全部揃えるまでやるなら気にするのも分かるけど、そうじゃないなら存分にお世話になっとけ --
2018-07-07 (土) 16:37:06
強いから安心しろ、ここの基準がおかしいだけ --
2018-07-23 (月) 06:09:10
一番最初のミラチケの時は交換トップ3に入ってたくらい輝いてたしな --
2018-07-23 (月) 08:21:33
覚醒したらアシストに味方の攻撃アビ時に追撃、もしくは味方の攻撃アビに追加ダメ付与とかあったらいいな。 --
2018-07-07 (土) 23:30:36
覚醒焦らされまくってる間に水アタッカーにラクシュミーと強化ネプとキューまで揃っちゃったので相当な爆上げしないと枠がない 初期から世話になってて思い入れあるから何とか頼むぞテクロスさん --
2018-07-08 (日) 13:37:27
ほんこれ てか追い付いたとして、唯でさえ火力あるその3人が覚醒したらどうなることやら --
2018-07-08 (日) 13:46:12
覚醒エピ楽しみに待ってますよ 覚醒されるまでじっと我慢の子やってます完凸済だからやること無いんですけど...。 --
2018-07-10 (火) 17:06:39
覚醒はもうパパッと1アビCT2と3アビCT3にして、終わり! で良いんじゃないですかね(適当) --
2018-07-11 (水) 01:38:38
ガイア覚醒2016-10-27の事実に打ち震える。これだけ待たされたならどんだけぶっ壊れた覚醒になっても誰も文句言わないんじゃないですかねぇ。 --
2018-07-11 (水) 05:00:22
今日ピックアップされてるけどこの子覚醒無いのね。初心者ANTだからSSR来てくれるだけで嬉しいけど。 --
2018-07-11 (水) 18:30:50
逆に覚醒近いかもしれんよ。うり坊もいきなりピックアップ来た直後に覚醒だったし。 --
2018-07-23 (月) 08:38:45
そうだね… --
2018-07-23 (月) 18:37:28
また覚醒がシヴァ様ではないだと・・・・・・? ガイアに二年行き遅れの可能性が出てきたなァ。 --
2018-07-23 (月) 16:43:18
行き遅れで済むならいいよ。現状完全にゴミだからな… --
2018-07-23 (月) 18:21:04
水はブイブイ言わせてた時期があったからな、シヴァ覚醒は犠牲になったのだ・・・おそらくアーシラト覚醒とかのほうが先にきそう --
2018-07-24 (火) 05:31:49
ブイブイ言わせてた時期よりも不遇になってからの方がもはや長いのだが。そのブイブイにしたって、他属性の神姫に --
2018-07-24 (火) 08:00:55
途中送信してしまった。他属性の神姫にデバフ系がなかなか実装されないというしょーもないやつだったのにな。 --
2018-07-24 (火) 08:02:01
しっかし、何でシヴァはこんなにも覚醒後回しにされてるんだろうな。 --
2018-07-28 (土) 19:40:46
シヴァ後回しにしてる割には強力な水アタッカー続けて実装したりと良く分からんな。シヴァの声優がいなくなったか? --
2018-07-29 (日) 20:06:30
スペガチャきたし、今月の覚醒はこの子かな? --
2018-08-02 (木) 16:04:03
シヴァセレクションとかバ―ンと出るからついに覚醒したのか!?と思っちゃったじゃないか…。 --
2018-08-02 (木) 16:04:08
次の覚醒がシヴァかもしれないぞ --
2018-08-02 (木) 18:59:08
うちのエースはラクシュミーさんなので壊れ覚醒じゃないと追い付けないよ --
2018-08-02 (木) 19:29:57
壊れ覚醒しても今度はラクシュミー持っててシヴァ持ってない人が発狂するだけだからな~ --
2018-08-10 (金) 03:14:05
もういっそ全属性一体を覚醒させて覚醒ガチャとかやって欲しい --
2018-08-02 (木) 16:16:39
なにげに非覚醒で初のスペシャルセレクトなんだね。 --
2018-08-02 (木) 20:13:11
こんな集金効果のないゴミを誰が引くんだってね。せめて武器がよけりゃまだ救いはあるのに --
2018-08-02 (木) 20:30:33
水はアーシラトくらいしかマトモなやつないからな。サラスなら武器まあまあだし本人需要でよかったかもだが --
2018-08-07 (火) 17:30:54
イベント参戦の流れでそのアーシラトが覚醒したりして --
2018-08-07 (火) 19:56:58
他数名に完全に喰われてる役立たずおばさんよりもアーシラトが覚醒してくれた方が有用そうだから歓迎するよ --
2018-08-10 (金) 00:25:10
1&3アビ短縮4アビにCT3の多段アビ実装とかで攻撃アビ乱射特化とかでも良いな。なんにせよ覚醒あく --
2018-08-05 (日) 19:18:19
俺としては1アビと3アビひとつにして単体攻撃後に全体攻撃を打ち込む二連撃にしてラジエルの書みたいなアビリティを新たに欲しい --
2018-08-07 (火) 16:54:52
アシストに「ダメージを与える行動(通常攻撃・アビリティ・バースト)が2回発動する」でも追加して大味強化で。 --
2018-08-07 (火) 17:02:43
スヴァみたいなアビリティアタッカーとか水にいないから、そっち方向にするのはいいかもね --
2018-08-11 (土) 22:16:53
覚醒にかかってる。今のままじゃBTで3アビ使うだけの価値しかねぇぞ --
2018-08-11 (土) 14:12:39
まあ元がゴミだし期待せんで待つことにする --
2018-08-11 (土) 21:41:47
…?何で全体攻撃の3アビ?カタスのお供に向けてって言いたいん? --
2018-08-11 (土) 21:56:58
エアプなんだろ察してあげなよー --
2018-08-12 (日) 00:05:54
やっと来たか…待たせやがって --
2018-08-11 (土) 21:20:22
へへっ...( --
2018-08-11 (土) 21:38:34
待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!! --
2018-08-11 (土) 21:56:40
!? --
2018-08-12 (日) 00:47:19
シヴァ様も乗り物勢に?! --
2018-08-12 (日) 12:53:16
いまいちパンチ不足な水の火力となり得るか、枠ねーよで終わるのか --
2018-08-11 (土) 22:12:28
よほどよ超火力かよほどの便利サポートがない限りは枠ないんだよな。どうなるか --
2018-08-11 (土) 22:24:00
2アビに旺盛来たら手のひら返しそう --
2018-08-11 (土) 23:44:52
最近のアタッカーのトンガリ具合からして割とマジで期待してる --
2018-08-11 (土) 23:49:26
水はサラスが居るので、シヴァ自体にバーストアップは必須では無い。覚醒したらとにかく火力増強してほしいわ --
2018-08-12 (日) 00:04:22
いやーーここで --
2018-08-12 (日) 00:05:50
きちゃうかーーー。来るとなると、、もうちょっと待って新規神姫以上のやばい性能最強神姫としてあと1年くらい待ってもいい気がしてきた --
2018-08-12 (日) 00:06:46
当然4アビ開放するだろうな。敵に1500%ダメージ味方に反動5割ダメージみたいな --
2018-08-12 (日) 00:09:30
減衰が600万くらいならそれもまたよし。少なくても測定くんを殴るのには使える --
2018-08-12 (日) 00:48:38
今のスキルの強化版で単体火力出すならラクシュミーいるし覚醒させる必要無いな。強力なバフやゲージアップ付けてサラスアーシの枠を奪ってもらわんと。 --
2018-08-12 (日) 00:17:50
きっとラクシュミーを売る為にシヴァの覚醒を送らせたんだろうなー --
2018-08-12 (日) 00:38:15
覚醒は眼使うんだから…きよP、わかってるな? --
2018-08-12 (日) 00:39:49
元のアビ構成が凄く変わった覚醒ってあったっけ?シヴァにはあんまり期待してないので良い覚醒来る事を祈ってるよ。 --
2018-08-12 (日) 12:07:07
女子力かな スタン特攻がなくなってロックオン特攻になったやつ まあアレもアビ自体の役割はそんなに変化してないけど --
2018-08-12 (日) 12:18:45
アビアタッカーだしソロモンみたいに2アビをアビ累積つけて4アビダメ+アビ再発動とかつけてほしい --
2018-08-12 (日) 12:13:29
アビの減衰を2〜3倍にするだけでも随分違うんだよなぁ。減衰が低すぎて折角の攻撃力が無駄になりまくってる。まあその位じゃ結局枠ないからもっと頑張って欲しいが。 --
2018-08-12 (日) 13:08:04
元のアビがシンプルすぎてどういじるのか全く想像できない。神話のシヴァの特徴でもある第三の目が今のシヴァおばにないからその辺絡ませてくんのかな --
2018-08-12 (日) 12:18:09
4アビ追加ありそうですね --
2018-08-12 (日) 12:23:22
邪眼師シヴァですね。分かります --
2018-08-12 (日) 13:34:04
シンプルなまま、アビリティをそのまま強化して欲しい。最近流行のデメリットを付けて、条件付き強化とか止めて欲しい --
2018-08-12 (日) 13:36:54
せやな。シヴァには地味に強いを突き詰めて欲しい --
2018-08-12 (日) 14:36:47
別ゲーのシヴァみたいにライジングやスタンに関わらずいつでも特攻を全員に付与できるようになればワンチャンあるな --
2018-08-13 (月) 11:41:57
覚醒でラー系列になりそうな予感。ダブルトリックにバーストアップ --
2018-08-12 (日) 14:44:19
ようやくか。あとはスヴァロ級の覚醒になることを祈る。ゴミ性能つけたらマジで終了 --
2018-08-12 (日) 16:57:24
バレンタイン台詞、カカオ100%はカカオではないのか(唐突 --
2018-08-12 (日) 17:43:50
濃縮還元と同じで400%くらいに濃縮したカカオを薄めて100%にしたんだと思うんですけど(名推理 --
2018-08-12 (日) 20:23:39
そこらに売ってる99%だって苦いだけで普通にチョコだろ? --
2018-08-13 (月) 10:18:05
カカオ100%はただの苦味だよ --
2018-08-13 (月) 21:52:13
で、で、いつ来るんだ!? もう待ち切れないよ、早く出してくれ(迫真) --
2018-08-13 (月) 11:50:24
8月下旬から9月くらいじゃないか --
2018-08-13 (月) 17:04:02
8月下旬から9月くらいじゃないか --
2018-08-13 (月) 17:04:05
連投スマヌス --
2018-08-13 (月) 17:06:42
9/3にメンテがあることは水着ガイアで予告されてるからそこかもね。1つ前のメンテとなると8/21?かなちと早い気もする --
2018-08-13 (月) 18:06:00
覚醒来るって聴いてエロ本5冊彼女に突っ込みました --
2018-08-13 (月) 17:07:13
水は現状マナフ・サラス・自由枠・デバフ枠なので火力役としてラクシュミやネプを抜ければ枠自体はあるので頑張ってほしい --
2018-08-13 (月) 17:40:20
マナフ・サラス・アーシ・デバフ枠ではないの? --
2018-08-14 (火) 11:40:38
これだな。火力を捨てる気が無いならアーシを抜くなんてありえないわ。デバフをEXで補ってカットの水尻や火力特化で火力神姫を組み込む事もある。 --
2018-08-14 (火) 12:33:20
最近はアーシあまり使ってないなぁ。よく使う信玄の時もEX鼓舞でサラス・竜王・マナフ・ラクシュミか、EX狙撃でサラス・ネプ・マナフ・ラクシュミの編成が多い。シヴァは火力と全体バフでいい感じに仕上げて欲しいかな。 --
2018-08-14 (火) 13:06:26
アーシCTがいい加減旧世代。ネプに勝てる要素があんま無いで --
2018-08-14 (火) 14:02:56
アーシの優先度高くなるのは火相手に急所盛り盛りで行く時だけに思う どこパになると優先度が地に落ちる 2アビがアイテール並みになれば話は変わるんだがね --
2018-08-14 (火) 16:11:46
別にゴリラとしての性能に勝利しなくていいです… --
2018-08-19 (日) 10:57:06
スペガチャで運良く手に入った。覚醒楽しみ。性能もそうだけどSDを華やかにしてあげて --
2018-08-15 (水) 00:22:12
先程11連でポロッと手に入った。水属性あんまりいなかったから嬉しいぞ --
2018-08-17 (金) 10:12:01
覚醒にかかってる。今のままじゃBTで3アビ使うだけの価値しかねぇぞ --
2018-08-19 (日) 10:51:04
コピペ乙 --
2018-08-19 (日) 10:56:06
覚醒キターーーーーー!!! --
2018-08-21 (火) 15:07:03
単純にアビアタッカーとして強化された感じだな 減衰上限も上がってるみたいだし、数値によってはやばいキャラになったかもしれん --
2018-08-21 (火) 15:14:00
なんか地味だな…100万↑くらいは出せるんだろうけど。ゲージアップはまあまあか、あとはバフ50%位あれば --
2018-08-21 (火) 15:16:40
バフは急所攻撃と属性バフが加わってる これかなり凄まじい火力になるぞ --
2018-08-21 (火) 15:19:38
攻バフ急所属性バフって完全にアーシラトくってないか? --
2018-08-21 (火) 15:21:46
交互に使えばいいだろ、切らさずにできるんだし --
2018-08-21 (火) 15:26:06
そんな枠はないと思う。サラシヴァマナキューでいってみるか --
2018-08-21 (火) 15:27:16
全体ゲージ増加とバーストアップ捨てるのはあれだけど被っちゃうと共存は難しいね --
2018-08-21 (火) 15:28:26
シヴァも入れてたらアーシラトはいらないわ --
2018-08-21 (火) 15:28:58
でもバーストも早めたいし強いの打ちたいから共存していい気もする --
2018-08-21 (火) 15:30:39
アーシラトも弱くはないけど、シヴァと両方入れる意味はないかもね まあサラス持ってないなら併用が良さそう --
2018-08-21 (火) 15:31:02
デバフ2人とサラスで残り1枠だからねえ、レイドで他人にデバフまかせるなら併用できると思うが --
2018-08-21 (火) 17:55:27
交互に使えwwwアーシラトのCT知らん人かな? --
2018-08-21 (火) 17:57:16
バフなんてフルバとか攻撃アビに乗せないと大したダメソースにならんし常時展開は気にしなくていいと思うぞ --
2018-08-21 (火) 18:09:39
3アビのゲージアップでフルバに遅れにくくなって、2アビ使ってからフルバぶっぱしてバフ乗った高火力の1アビ(出来れば3アビも)撃つコンセプトか --
2018-08-21 (火) 15:30:58
使用間隔短くなってるし、3アビも行けるだろ --
2018-08-21 (火) 15:32:51
これはいい激凍心火 --
2018-08-21 (火) 15:22:14
実際に運用してみないと強さがわからんタイプっぽいね?さて頑張ってレベル上げますかね。 --
2018-08-21 (火) 15:41:09
固有アビ持ちとかよりわかりやすいと思う --
2018-08-21 (火) 15:43:36
見ただけでも順当に強くなった感はある。まあこれからだね --
2018-08-21 (火) 15:55:47
減衰次第か。バースト打ってからの違いもある。バフは文句なしに有用だが --
2018-08-21 (火) 16:09:55
1アビと違って3アビの減衰増加はないのか。倍率上がっても既に到達してるんだよな。バースト効果ありでの1アビ楽しみやなぁ。 --
2018-08-21 (火) 15:43:19
Are you ready? 「出来てるよ」 --
2018-08-21 (火) 15:49:57
ラクシュミーにマグナ使わなくて良かった! --
2018-08-21 (火) 16:02:41
ラクシュミが火カタスに多少使えるかもくらいのただのマゾになった可能性…? --
2018-08-21 (火) 16:07:27
1アビの減衰は80万、バースト効果で100万超えみたい --
2018-08-21 (火) 16:10:43
CT5で特に条件・デメリットなしでその威力はすげーな --
2018-08-21 (火) 16:13:25
CT5はやばいね --
2018-08-21 (火) 16:16:54
4,5ターンでバーストと考えるとアビアップのタイミングもいい感じ。2アビフルバからの上限UP1,3アビできるな --
2018-08-21 (火) 16:19:37
変な能力追加されずに無難に盛られた感じだな。ぱっと見わりと良さそう --
2018-08-21 (火) 16:14:11
小回りと累積バフなスヴァと違って瞬発力って感じやな。 --
2018-08-21 (火) 16:18:18
覚醒するまでシヴァの耳がエルフみたいな尖った耳だった事にまったく気付かなかった。 --
2018-08-21 (火) 16:31:10
攻アビの減衰は、2つ合わせて最大180万くらい?外付け火力としては十分か。全体バフも元のリキャが良いから、15Tで合計1000万は稼げるか。良い覚醒っぽいね --
2018-08-21 (火) 16:39:07
スタメンは厳しいなぁ。シヴァには期待してたんだが控えにも入らん --
2018-08-21 (火) 16:41:46
そこまで浮いたコメしてもみんな引かれてくれないぞ。ネガキャンはもっとさりげなくやらないとな。タイミングも重要だ。頑張れよ!! --
2018-08-21 (火) 16:45:12
しっ!ただのエアプだから触れちゃダメ! --
2018-08-21 (火) 16:46:40
↑のほうがエアプだろ。ソロならアーシラトと入れ替えかエアあたりと入れ替え、つよカタス救援ならデバフはずして入れてみるかな。アーシラト+a位なのかもしれんが累積のほうがダメージ出そう(小並感) --
2018-08-21 (火) 17:32:11
…シヴァどころかアーシラトも持ってないんじゃないか…?現状だとCTの長さでちと厳しいもんがあるぞ。エアも条件が結構厳しい。本当に条件整えればまた別だが、お手軽さ(実際の運用のしやすさ)が比べ物にならんぞ。 --
2018-08-21 (火) 17:35:34
バーストゲージ・火力上げ要員ではあるが、CTが長く自身に戦う能力に乏しいアーシラトとゲージこそ上げられないが全体バフに昇華されCTが短く瞬間火力が凄まじいシヴァでは必要な場面が全く変わってくるよね。 言われている通り、エアもレイジングゲージを削るにもその際の割合で減る・スタン状態で極大ダメージという条件縛りが厳しく、レイジングの調節を図りやすくどんな場面でもコンスタントにダメージを与えられるシヴァの方が安定感が全く違う。当たれば飛ぶスラッガーとアベレージヒッターなら後者を選ぶかな。 --
2018-08-21 (火) 18:07:07
二枝だけれど、長文ゴメンね --
2018-08-21 (火) 18:08:24
続けてごめんなさい「2番目の葉」でした(;´・ω・) --
2018-08-21 (火) 18:13:13
とはいえアーシラトの全体ゲージUP切るのはしんどいんよね… 単体で見ればすごく強いけどバフ枠は分けてほしかったなあ… --
2018-08-21 (火) 18:27:24
応用の利かない火力一辺倒な感じなのかね --
2018-08-21 (火) 17:09:38
アビアタッカーでCTが低めだから、レイジング調整系としてはなかなか有用な感じ。バフがクソつよだからバーストメインのPTに入れても強い。防御・カット中心のPTだと少し浮いちゃうかもね。それでも強いけど。 --
2018-08-21 (火) 17:12:15
レイジ調整とか言ってもつよカタスにそんなのスズメの涙だし、レイドラグナ、降臨うるちは柔らかいから調整も必要ない。つよカタス相手にできる性能じゃないと今はどんなSSRでも席ないよ --
2018-08-21 (火) 18:35:26
つまりエア、アーシラト、ラクシュミー辺りに席はないってことか。確かに。 --
2018-08-21 (火) 18:41:29
アシスト活かすのにネプ(注目)と組ませて、介護用にサラス入れて、デバフをマナフと狙撃信玄で賄う感じがいいだろうか、覚醒したあと80にするための本がたりねー、あと修練半額+開放が今日まで続いてたらLV上げが楽だったのに --
2018-08-21 (火) 17:54:32
単キャラのレベル上げなら武器クエの方が早くね --
2018-08-21 (火) 18:00:15
そういえば武器クエがリニューアルしてたな、忘れてたよ、ありがとう --
2018-08-21 (火) 18:01:56
正直いらんな・・・ --
2018-08-21 (火) 18:02:21
うちもマナフがいれば入れたんだがなあ。デバフ他人任せパーティーでレイド専用強奪パーティーにでも採用するか --
2018-08-21 (火) 18:05:24
眼が有り余ってれば覚醒させるんだけどねぇ --
2018-08-21 (火) 18:14:38
まあこの覚醒見送るレベルだと、武器強化したほうがマシだとは思う。 --
2018-08-21 (火) 18:18:14
ネガご苦労さまです --
2018-08-21 (火) 18:21:49
減衰上限値の向上という面での強化が大きいってのもあるから、最初から減衰に到達してない人には無縁の強化だからね そういう人はまず武器や幻獣強化したほうが良さそうだね --
2018-08-21 (火) 18:25:51
これどこのコンテンツで使うの?レイドはフルバ、降臨はただのオート、GOは制限でデバフ優先、塔は終わり、用途が分からん --
2018-08-21 (火) 19:00:15
火強カタスでダメージソースとして使うもよし、半年後また一周してやるであろう塔で使うもよしじゃね? --
2018-08-21 (火) 19:24:06
GOはノーマルシヴァおばでもアビオできるからそんまま使用でいいんでないかな。デバフはどっかで狙撃分あれば十分よ --
2018-08-21 (火) 19:54:13
純強化で使いやすいけどね。有能なバッファーだね --
2018-08-21 (火) 18:17:46
逆に言えば本当に正統派の強化だから、地力が弱いと大して強さを感じられないかもね。しっかり装備強化してれば大火力での轢き殺し戦術できそう。 --
2018-08-21 (火) 18:21:45
連撃バフ、バーストアップ特化でないとなかなか --
2018-08-21 (火) 18:37:06
たぶん水の上位勢はみんなシヴァスタメン起用するよ --
2018-08-21 (火) 18:23:35
まぁ寿命は短そうやな・・・このバフを5T周期で使えるのは強いんじゃないかな。覚醒させてないからリキャスト変わってないか確かめてはないが、他アタックアビがちょっと物足りないかも --
2018-08-21 (火) 19:06:32
まあ使い易くて強いし使うけど、目新しさが無くてちょっとガッカリしたのも正直な所 --
2018-08-21 (火) 19:36:20
使ってみると純粋にダメージが伸びて強い。壊れ枠を期待していたのならネガるのはわかる --
2018-08-21 (火) 18:24:56
単に少し強くなっただけだと、今後ついてこれないんだよなぁ --
2018-08-21 (火) 18:36:20
少しならな --
2018-08-21 (火) 18:37:31
ずっと同じやつがネガってるな。壊れ期待しすぎだろ --
2018-08-21 (火) 18:38:24
しかも返答が理に適いすぎてて見てて気の毒になる チェルノのページで見た光景だ… --
2018-08-21 (火) 18:42:39
他はいいけど、アシストがゴミなのほんとクソ --
2018-08-21 (火) 18:43:27
合致してるけどな、まぁ確率しだいだわ --
2018-08-21 (火) 18:52:00
イシスが10%だから期待薄 --
2018-08-21 (火) 18:52:56
まあさすがにこのアシストまで強力だったらまずい気がする --
2018-08-21 (火) 18:53:33
低確率アシストは無いものとして戦わなきゃならんからなぁ。マナフのも時々発動してるけどそれでどうこう変わるかっていうとね --
2018-08-21 (火) 20:36:07
うーん1アビの減衰たった80万なの?バースト効果あっても100万程度とか微妙すぎだろ。もっと何とかならんのか、、せっかくの攻撃力や急所効果に無駄が出まくるな… --
2018-08-21 (火) 18:58:14
覚醒キャラとしては普通だとおもうが(スサノオと比較) --
2018-08-21 (火) 19:02:33
比較対象が笑。他に取り立てて強みのないシヴァでこの残念威力は萎える。これじゃ高倍率にしたところで意味ないわ。だがまだエアプなのでこれから帰って検証する。 --
2018-08-21 (火) 19:08:58
実際スヴァくらいの強さはあると思うけど、ウリ、ブラフ、クーが強すぎて微妙に感じる --
2018-08-21 (火) 19:03:58
全ターンのうち6割は属性&急所バフかかると思うと、総合ダメも思ったより伸びそう。ただしデバフが2人で完結するANTでないと入れるのは厳しそうだが --
2018-08-21 (火) 19:21:20
見た目いいから覚醒した。どうせもうこのゲームいくらつよくなってもやることないし --
2018-08-21 (火) 19:25:30
装飾が増えて色味もピンクが多くなってSD華やかになったなぁ。なんか顔もカッコよくなった気がする。けど前のシンプルな白いローブ好きだったんだけどなぁ(小声) --
2018-08-21 (火) 19:25:39
SDは間違いなく良くなった 若干バアルっぽくなったかな --
2018-08-21 (火) 20:14:28
ぎゃあエロ本が無くて終凸出来ねぇ。丁度新イベで補充出来るかと思ったらレイドイベ金本くれへんやん… --
2018-08-21 (火) 19:40:54
とりあえず編集人の為に変わったトコを。バースト:アブソリュート・バーリシュ(ダメージ極大/自分のアビリティ性能UP) Lv45:マハーカーラ+(3~4倍/自分のバーストゲージUP★ターン短縮(5ターン、バースト20UP)) Lv55:リベンジ・ハイ(アシスト、被ダメージ時に確率でアビリティの再使用待機時間短縮) Lv65:クリスタロス++(6~7倍) …で75で2アビに属性と急所が付くのかな --
2018-08-21 (火) 19:47:12
バースト後のアビUP&上限UP効果3ターン確認 --
2018-08-21 (火) 20:04:04
あ、あとアシストのニーラカンタがいつの間にかランブリング・シーになってた。効果は一緒(攻撃UP) --
2018-08-21 (火) 20:07:18
2アビの属性バフはアーシラトと相互上書きなのでおそらく20。急所バフの方はアーシラトの方がミスになったのでこっちの方が性能上になりそう。CT考えると・・・ --
2018-08-21 (火) 20:16:17
攻撃バフはグリーラのを張ってあるとミスになったので25or30。たぶん30かなー --
2018-08-21 (火) 20:18:10
つまり急所抜きでも火ブブ並のバッファーになるのか --
2018-08-21 (火) 20:21:50
覚醒絵がここ最近のでぶっちぎりでカッコイイんだが・・・掘れた --
2018-08-21 (火) 20:18:55
掘られるのか♂ --
2018-08-21 (火) 20:22:06
シヴァの槍に掘られたい人は多いと聞く --
2018-08-21 (火) 20:22:52
我が軍のアーシ枠を奪う事に成功したが、アーシが覚醒したら奪い返されそうな気もする…使い分け出来る感じになるといいが --
2018-08-21 (火) 20:22:33
まじか。特に英霊のバーストゲージが遅くなると思うがフルバ関係ないならええか --
2018-08-21 (火) 20:26:23
いや槍鼓舞信玄で加速するしサラスとかネプもいるしで加速は間に合ってるだろ デバフ完成させた上でも林のCTおっつかねえくらいだぞ --
2018-08-21 (火) 20:31:20
元からアーシ重要じゃないパーティーのことなどしらん --
2018-08-21 (火) 20:33:07
ウチ発展途上だからバーストうpの恩恵薄くてな…英霊はサラス初手でおkだし3アビはお株奪われたし散々言われるCT長いのがネックで1アビも2回使うか使わんかだからなーほぼ強みが無い --
2018-08-21 (火) 20:34:55
雑感を更新。ざっくりなんで適当にいじっちゃってください --
2018-08-21 (火) 20:40:41
おつおつ。しかしすまないがアシスト2個目初ではないですな(前回のクーもゲッシュとデル・フリス2個持ち) --
2018-08-21 (火) 20:45:09
その前のラファエルもだった。まあ「水の神姫で」って事なら間違いないかな --
2018-08-21 (火) 20:48:04
おうふ、すまん。直しとく --
2018-08-21 (火) 20:51:11
アシストの2つ持ちが初ってあるけど、ラファエルやクーフーリンも2つじゃない?もってないから確認できないが --
2018-08-21 (火) 20:45:52
メタトロンもアシスト2つじゃないかな --
2018-08-21 (火) 20:50:40
SDが所々 とある一角獣騎士を想起する --
2018-08-21 (火) 20:46:45
これ3アビも減衰向上してねぇかなぁ。バーストバフ無しで65万近いダメージ出るんだが --
2018-08-21 (火) 20:50:45
倍率考えるとそこは簡単に出ちゃうな。意味わからんけどアトゥムさんに出張してもらうかな --
2018-08-21 (火) 20:53:19
アトゥムと覚醒ディアおじ出張させて旺盛1.5倍しても70万だったから減衰は伸びて無さそう(1アビは未使用)。お騒がせしました --
2018-08-21 (火) 21:08:29
あと、アトゥム1アビ使ってるとバーストのバフが2つともミスになった。まぁ編成することはまず無いから参考程度だけども。 --
2018-08-21 (火) 21:13:38
記念すべき水神姫初覚醒!気合入れて育てるか --
2018-08-21 (火) 20:58:20
アーシラトと交換できるっちゃできるくらいにはいい感じのバフだけどバースト速度どんくらい落ちるかだな --
2018-08-21 (火) 21:01:19
アーシって言うほど加速性能よくなくない? --
2018-08-21 (火) 21:05:02
長期戦にならんと2回撃てないし開幕2ターン分で終わりだよなぁ 連撃率も並だし --
2018-08-21 (火) 21:19:21
リキャ重いからなアーシは。覚醒で全スキル5ターンになればまた使うかなレベル --
2018-08-21 (火) 21:20:21
アーシの加速はオマケだね。アーシ・龍王の鈍足ペア入れるとフルバ合わせずらかったからアーシの代わりに良さそう。 --
2018-08-21 (火) 21:29:09
まぁ実装時は強かったが完全に型落ちやろ。2アビも持て囃されてるけどフルバでバフ消費してやっと6T5倍ダメ相当だし。 --
2018-08-21 (火) 21:51:42
2年と何ヶ月前か。始めた時のSSR確定ガチャで引いたシヴァがついに覚醒で全オレが泣いた。しかも立ち絵もSDも滅茶苦茶かっこええやないか!!無茶苦茶かっこええやないか!! --
2018-08-21 (火) 21:25:14
めちゃくちゃカッコいいよな。ラファとブラフマが覚醒待ちしてるけどシヴァに眼使うわ! --
2018-08-21 (火) 21:42:04
ラファエロは自己責任 ブラは見えなくなっちゃうから一月ぐらい悩 --
2018-08-21 (火) 22:11:58
初めて引いたSSRで覚醒したいのに始めて2ヶ月位だから眼が無くて覚醒できない。かなしす(´・ω・`) --
2018-08-21 (火) 21:30:19
スペガチャにご理解すると眼がザクザクでるのじゃ --
2018-08-21 (火) 21:35:09
結論:過度な期待は禁物 --
2018-08-21 (火) 22:07:34
間違いなく強い事は強いんだけど、主軸になれる程の強さって訳でもないからな。アーシやラクシュミーと替えるのが定番だろうけど劣る部分が全く無い訳でも無いしな。 --
2018-08-21 (火) 22:35:26
相手によってはラクシュミーの代わりに入れてもいいんでないのって感じ。肝心の攻撃アビが大したことないうえ、足がそこまで早くなく連撃にも期待できない点が痛い --
2018-08-21 (火) 22:41:56
鍛え方が足りないと期待はずれやろな --
2018-08-22 (水) 08:27:15
だいたい水のスヴァローグって感じね --
2018-08-21 (火) 22:33:23
長い事待たされたな しかし目が足りぬ後欠片5個幻獣オーブ眼に回せば良かった 丁度1年前の今ぐらいの時期にシヴァ引いて早々にカンスト覚醒待ってたけどやっとか俺超歓喜 --
2018-08-21 (火) 22:33:47
良くも悪くも正統強化 スヴァよりはアビ乱発できない分遅れをとるイメージ --
2018-08-21 (火) 22:38:48
スヴァが6ターンで180万くらい。シヴァは5ターンで160万くらい。アビアタッカーとしてはほぼ互角じゃない?バッファーとしては普通にシヴァのが強いし --
2018-08-21 (火) 22:45:12
ここまで待たせてこの程度かって感じ。最近の新姫の方が仲間への貢献度とか一撃の重さは上なんで、まぁ型落ち強化しても型落ちのままだなって感じ --
2018-08-22 (水) 00:00:34
スヴァはバースト加速もあることを忘れてはいけない --
2018-08-22 (水) 00:27:54
覚醒シヴァにもバースト加速あるんですが、それは --
2018-08-22 (水) 00:36:00
ゲームの全体バランスとしては良調整だと思うで。ブッ壊れを期待してる方がオカシイ。ただまあ、目新しいスキルや効果も無くて強さも含めて特に話題になるようなものじゃないから物足りない感じはするわな。 --
2018-08-22 (水) 00:48:47
風、雷の最近の覚醒と比べると地味だし、おおってくらい強くならんしなぁ。それでも既存の水覚醒よりは戦力アップするけど、そもそも水じゃなくでいいやってなる --
2018-08-22 (水) 01:37:22
バフと攻撃アビの数の分、瞬発力でシヴァ、細かく動けるスヴァって感じじゃないかね --
2018-08-22 (水) 03:04:34
構成的にほぼスヴァローグってだけでどっちが上とか混成でもすんのか --
2018-08-22 (水) 04:14:09
豪運プレイヤーなら短縮入ってシヴァの圧勝だな! --
2018-08-22 (水) 08:32:21
ていうかよく見たら意図的にシヴァだけ2回目撃ててない計算にしてね? --
2018-08-22 (水) 08:41:01
シヴァの5ターン160万が1アビ減衰80万の2回で計算してるのかね?3アビの存在もあるしバーストバフ無しで考えても5ターンで1アビ160万、3アビ120万で280万くらい出せるんじゃね?そこにバーストバフ入ればさらに上がるんだから普通にアビアタッカーとしては破格だと思うが --
2018-08-22 (水) 10:48:16
そもそも、水と火じゃ環境が違う。 --
2018-08-22 (水) 14:29:59
1アビ急所なし82万が急所で87万になったから急所倍率50%くらいかも --
2018-08-21 (火) 23:01:21
ごめん盛ったわ、83が87だから30~40くらいだわ --
2018-08-21 (火) 23:10:31
発動すれば1.3~1.4倍は強いんだが、やっぱ減衰がネックになるねぇ --
2018-08-22 (水) 01:02:19
あまり恩恵は無いだろうけど、バースト追加効果のアビ↑はソロモン英霊武器バースト追加効果のアビ↑と並ぶ --
2018-08-21 (火) 23:15:16
てことはバースト効果枠的なやつかアビアップには珍しい。ソロモンのは何故か通常と被るんだよな。 --
2018-08-22 (水) 08:35:58
アビバフは枠ないんよね --
2018-08-22 (水) 13:06:56
実際に使ったら強いのかもだけど、カタログスペックだけ見るとなんか…地味... --
2018-08-22 (水) 00:25:08
それは元からよ。 --
2018-08-22 (水) 01:49:56
コメページの最初見てみ?まさしくその流れだから --
2018-08-22 (水) 08:26:36
水PTは連撃持ち多いからアーシ交換で急所分はアビで補えば暴走してもそうかわらないか… --
2018-08-22 (水) 01:00:59
覚醒後寝室のデレが非常にかわいくて、非常にえっちぃ。やっぱ…ツン娘のデレを…最高やな! --
2018-08-22 (水) 02:54:44
ソロモンでアビ構成できたら面白そうだけどね。減衰あるからそこそこの人だと微妙だろうね。 --
2018-08-22 (水) 02:55:34
こうなるとデバフ無効のボスをいっぱい実装してもらうしかないな --
2018-08-22 (水) 02:56:55
覚醒あまり強くしすぎると新規キャラはそれ以上に強くしなきゃ「それならシヴァでよくね?」でガチャが回らないから壊れには出来ないんだよ。一線級から落ちた過去の神姫に使い様が出てくるって程度の調整しか期待しない方が良い --
2018-08-22 (水) 03:01:48
そこでこのシヴァしか出ないガチャ販売!強くしすぎると売上が〜なら、限定神姫を壊れにすればいいけど、最近の限定はアプロほどガンガン回るような壊れ性能じゃないし、単に調整や強化をエアプがやってんだろう --
2018-08-22 (水) 08:06:08
覚醒シヴァ入りでギルド競技会700万くらい伸びた --
2018-08-22 (水) 03:19:27
覚醒エピによれば6つのコアのうち水と融合した姿らしい、そして残り5つのコアが異世界に散らばったそうな。全属性又は幻属性シヴァフラグたったな --
2018-08-22 (水) 04:41:25
心に光る セイントジュエルをさーがせー --
2018-08-22 (水) 05:20:02
セント・ジュエルじゃなかったか?しかも、倍はあるという。 --
2018-08-22 (水) 06:53:46
あんたら齢いくつなんだよ。いいぞもっとやれ --
2018-08-22 (水) 10:30:53
そのネタがわかるお前らにビックリマン --
2018-08-22 (水) 11:01:13
それもヤマトジンテイじゃなくてピア・マルコの方やん懐かしす --
2018-08-22 (水) 16:11:48
プッチーかわいかったのう --
2018-08-22 (水) 17:03:24
ちなみに、本家本元のシールのほうでは、マルコとドラキュロスは太陽と月になって、より高次元の存在になってしまいます。 --
2018-08-22 (水) 22:02:36
水は覚醒せんでも強いやつ多いし、こいついれるわくないわ マナフとサラスで二つとられるしな --
こ
?
2018-08-22 (水) 06:50:32
眼に余裕あるならそんなことを口にする前に入れてみりゃええねん --
2018-08-22 (水) 08:30:38
サラス・マナフ・デバフ枠・自由枠だから枠はあるかと。ライバルはラクシュミネプアーシあたりか --
2018-08-22 (水) 09:22:01
火力特化ならそうだけど実際は盾役として水尻や回復としてアプロや予防でポセが入る事が多いからな~。 --
2018-08-22 (水) 11:08:10
サラマナ外して、斧ヘラ・覚シヴァ・水尻・龍王・アプロで組んでるANTがここに居りますよ。 --
2018-08-22 (水) 16:12:15
英霊を狙撃or闇討ち信玄にして自由枠を2つ確保するって手もある --
2018-08-22 (水) 20:38:51
属性バフ20%か 50%だったら自由枠確定では入れたのにな --
2018-08-22 (水) 09:34:50
一応突っ込んでおくけど、それ本気で言ってる?属性50ってファフニールとベリアルの差よりでかいんだよ?ぶっ壊れどこじゃねーぞ --
2018-08-22 (水) 09:47:10
火ブブがデメリットつき、当人の使い勝手最悪でようやく実現させてるレベルだしな、無条件でその数値はアカン --
2018-08-22 (水) 10:39:55
メイドアモン「せやな」 --
2018-08-22 (水) 11:02:40
きみノーリスク属性バフ50の上にA枠攻バフ20まで持ってるとか火ブブちゃんに申し訳ないとは思わないの??? まあ回転悪いっていう明確な弱点はあるけど --
2018-08-22 (水) 11:07:28
ついでに20%ダメカットと全体バーストゲージアップもついてます! --
2018-08-22 (水) 11:47:57
まあメイドさんだって実装初期はキャラペで評価高くなかったのに今は御覧の通りだしな。シヴァも同じように使用者が増えるにつれてもっと評価変わってくるかもしれんよ --
2018-08-22 (水) 13:16:00
火ブブちゃんはコントロール効かないだけで、ほぼ常にバフつけられるから… --
2018-08-22 (水) 14:24:11
攻バフ30と+属性20で合わせて50バフじゃろ? 両面100幻とまで言わずとも片面100幻くらいでもよっぽど武器が極まってないと攻バフ・属性バフで効果量に大差なんて出ないぞ --
2018-08-22 (水) 10:04:24
これ。野良100が借りるハードルが下がってる現状、大抵の場合属性50よりむしろこっちの方がいいってこと分かって無い奴多すぎ。属性50の方が上がるってよっぽどの廃か下手糞だけだぞ --
2018-08-22 (水) 13:57:35
未だにページが埋まらないくらい人気ない神姫 --
2018-08-22 (水) 12:57:50
もう諦めろ。シヴァみたいなシンプル強化の場合、上げ下げにも限度がる。荒らしたいだけなら別の餌場に行け --
2018-08-22 (水) 15:30:37
派手さは無いけど計測してみると結構数字稼いでる。ダメアビは使い勝手いいし --
2018-08-22 (水) 13:22:24
シヴァは純粋に自力がモノを言う強さだね。武器や幻獣、アクセやら装備が高いレベルで揃ってるANTからしたらかなりの戦力アップになってるはず。測定くんのスコアも結構伸びた --
2018-08-22 (水) 13:40:59
違う。高い戦力なほど1アビリティの強力さが減衰のせいで台無しになる。せめて素で減衰140万程度あればいいのに。シヴァに限ったことではないけどアビリティアタッカーの調整はほんとチグハグだよこの運営 --
2018-08-22 (水) 19:44:10
いや、5ターンで140万ってなんだよwただの壊れだwもう少し考えて発言したほうがいいよ --
2018-08-22 (水) 20:02:38
ちょうど話題の光 --
2018-08-22 (水) 20:08:00
アトゥム出張させてバフると1アビで140万、3アビで100万出るゾ --
2018-08-22 (水) 20:35:03
一葉さんは上の方で属性バフ50%ならとか言ってた人かしら --
2018-08-22 (水) 20:47:45
140万ってフルブレイク位じゃね? --
2018-08-22 (水) 21:03:46
あほすぎ… --
2018-08-22 (水) 22:34:01
基礎力が高ければ高いほど攻アビが死ぬのは確かでしょ。たった140万程度でガタガタ言う人はよっぽど弱いか自分が届かないもんだから煽りたいだけ?悪名高いアーサー30万も含めてアビリティの減衰は何とかして欲しいよ。 --
2018-08-22 (水) 22:54:11
こういうのが「覚醒なんだから」ぶっ壊れでもまったく問題ないとか言っちゃうタイプなんだろうな --
2018-08-22 (水) 23:18:55
ぶっ壊れって…減衰届かん奴には何の関係もないのに壊れもクソもない。地力の高さをそのまま反映してくれってのは当然の要望だろ。シヴァに限らず強くなればなるほど攻アビや暴走の価値が落ちるんだから。シヴァの場合はバフが強力だからまだいいものの強くなった結果キャラの長所を殺してどうすんの。 --
2018-08-23 (木) 00:26:48
条件付きだったりもっとリキャスト長いスキルでも7~80万が減衰のゲームでリキャスト5Tで140万~のスキルをぶっ壊れじゃないと思うなら考えを改めた方がいい、っていうとやっぱり眼使う覚醒なんだからって理論に辿り着くんでしょ? --
2018-08-23 (木) 01:06:00
アビアタッカーが減衰のせいで環境に置いていかれやすいのは確かだし、覚醒したきりでまめな調整を望めないのも分かるけどなぁ。神姫はまだインフレ激しくないから気が早いとも思う。 --
2018-08-23 (木) 04:20:11
バフあり170万いけるアビダメ相手に上を行くキャラを挙げて、どうぞ。スヴァの持ち上げ具合からいってほとんどいないと思うけど。 --
2018-08-23 (木) 08:02:14
なんか覚醒だからとか他と比べてとかズレたこと言って煽るやつ何なの?攻アビ減衰について他も含めて何とかして欲しいって言ってるんだぞ。 --
2018-08-23 (木) 08:23:28
へえ、じゃあ書くべきはこのページじゃなくね?わざわざここに書くんだから運営へのご意見箱だなんて思わなかったよ。 --
2018-08-23 (木) 08:49:17
一体何のために覚醒の効果出てるねって感想の枝に、僕の考えるゲームバランス理論を語ったの? --
2018-08-23 (木) 08:53:53
本当に煽るしか能がないのな。枝と葉1をよく見てね。あと、お前の言葉を借りるならここはお前のストレス発散場じゃないからな。くだらないからもう終わり。 --
2018-08-23 (木) 08:55:27
遅すぎる!ようやくシヴァバアちゃんの覚醒きたのか、長かった・・・とにかく長かったわ!!!! --
2018-08-22 (水) 15:56:57
シヴァの項目いくつか消されてないか? --
2018-08-22 (水) 16:34:56
更新するときにテンプレの表をそのまま持ってきて、覚醒前の情報消しちゃったんだろうな --
2018-08-22 (水) 16:43:02
更新前のキャラデータは「旧データ 」で折りたたまれて残ってて移植されてないだけ。それともほかの部分について? --
2018-08-22 (水) 18:56:20
地味ながら、減衰伸ばせてダメ伸ばしが大変な分エラボライト向きではあるんだな、今ある武器だとショボすぎるが。まあ解放武器やら2アビを考えたら急所で埋めるのを狙うのが正しいのかもしれんが。 --
2018-08-22 (水) 16:37:21
どうせ単発だからエラボ盛ったところででスズメの涙だけどね。アビダメアップ系は連撃系アビじゃないと意味なす --
2018-08-22 (水) 19:59:06
エラボの仕様上それですら地味だからねぇ・・・素直にアサルト上げた方がいいという --
2018-08-22 (水) 20:51:16
当然まともなアサルトについてきてる武器が出てくれたらの話よ。連撃系はどうせ減衰の上からかけることにしかならんだろうし、それなら減衰に届かせるのに使いたくない?寄与率としては低くても絶対値的には数万いけるでしょ。 --
2018-08-23 (木) 08:36:38
エラボは上限増加が雀の涙だから多段技で減衰値無理矢理突破する以外の使い方は微妙 --
2018-08-23 (木) 22:01:35
覚醒絵なかなかええやん。久し振りに元キャラ絵との差が小さくていいな。 --
2018-08-22 (水) 21:34:06
80でHP1530攻撃力11800でした --
2018-08-22 (水) 21:48:00
HPが増えないのか --
2018-08-23 (木) 00:30:42
なんかアシストの発動率低くもないような… そのうち計測してみるか --
2018-08-22 (水) 22:32:49
マナフ短縮はもはや無いものとして扱うのが吉だけど被ダメ時はタゲられた時って条件もあるからそれなりは無いとなあ。そういや王みたいにDOTでもいいんかね --
2018-08-23 (木) 00:29:44
闇カタスULTで試してきたが、DOTでも発動した --
2018-08-23 (木) 01:30:14
DOTって熱狂とかでもいいの? --
2018-08-23 (木) 13:37:08
王は自分で熱狂つけて短縮するデザインだから当然熱狂でもOK。というか1ダメ以上入ればなんでもOKのはずだから火カタスとかは発動機会多いかもね --
2018-08-23 (木) 17:14:30
数増やせばいけるかわからんけど、理想的に短縮するとあのアビでCT3で常時バフにもなっちゃうからアカンのでは --
2018-08-23 (木) 08:21:38
そういや普段はあんまり当てにできる確率ではなさそうだけど、測定君ぶん殴る分には結構重要だよなアシスト。全部CT5だから14T中に1回でも短縮発動すれば4回撃てるようになるわけだし。 --
2018-08-23 (木) 16:47:24
見た目はかなりストライク --
2018-08-23 (木) 06:36:23
ええ乳やこれは・・・ --
2018-08-23 (木) 13:41:17
わかる --
2018-08-23 (木) 19:49:43
上の方で何か議論起こってるけど覚醒キャラとしちゃ妥当な性能やないの?決して強すぎず、かといっても弱くもなくそこそこの強さの範囲に治まってるかと --
2018-08-23 (木) 20:59:47
スヴァと同等かバフ的にちょい上あるかもってくらいの強さで何がそこまでも不満なんだ感あるな --
2018-08-23 (木) 21:10:18
単純性能だけで見れば、スヴァに匹敵するくらいの自力はあるね。まぁ、編成相性で言えばスヴァは恵まれてるとは思うけど、それは別問題だろうし --
2018-08-23 (木) 21:36:50
アビにデメリットが全く無いってことを考えた場合トップクラスの性能だと思うんだがなぁ --
2018-08-23 (木) 21:18:20
眼を三つ使う価値があるかってのと、最近の覚醒キャラに比べて一歩劣る、数の少ないようやくの水覚醒でしかも初期キャラのシヴァで、結局この程度かってのが残念。クーやマルはあんなに強いのに --
2018-08-24 (金) 01:05:10
丸は万能すぎたからアレだけど、同じアタッカー枠のクーと比べたらそう悲観するほど差無い強化だと思うけどなぁ --
2018-08-24 (金) 01:13:56
クーフーリンは適当過ぎるヤケクソ強化だからさておき、マルに劣るってことはない。単に他属性と比べての圧倒的ブースター不足の問題。 --
2018-08-25 (土) 13:57:56
端的に言うと「良くも悪くも常識的で話題性と面白味が無い。」って所じゃないかな? 強さに不満は無いが肩すかし感はやっぱりある。 --
2018-08-24 (金) 01:42:31
ただ強いけど地味、なのはシヴァおばらしくてちょっと好き --
2018-08-24 (金) 09:45:33
これで物足りなく思うようなのはリソースをほぼ水につぎ込んでミラチケ云々で有力な水神姫もコンプしてるようなどこ水パANTくらいなんじゃないかな。それがニッコリ手放しで満足する性能の覚醒キャラほいほい追加してったらゲーム崩壊待ったなしだけど --
2018-08-24 (金) 09:29:00
スィーリア、ニケ、ラファ、キュー以外は水SSR姫全部持ってて槍鼓舞信玄、シヴァ、サラス、マナフ、龍王でどこ水してるけど全然満足してるけどなぁ。これで不満な連中はぶっ壊れ以外は弱いと言っていざぶっ壊れが来たらバランスガー、ゲーム崩壊ガーとかいう連中なんじゃね?むしろ最近アプロさんがCT遅い回復量しょぼい連撃による加速もサラスで良いと悲しみを背負ってるから何とかしてほしいと思ってるくらいだが...。 --
2018-08-24 (金) 09:53:42
むしろ逆じゃない?減衰上限とCTの改善が大きいので、もとから減衰に届かなかったり、CTとかまるで気にしてないで塔で全滅してたりする人にとっては上手く使いこなせないんじゃないかなぁ。 --
2018-08-24 (金) 10:01:04
物足りないわけじゃない 単体スペックはむしろ十分すぎるほど ただバフ枠がなぁ… --
2018-08-24 (金) 11:03:04
バフ枠ってアーシの事? 水には他に枠かぶりする奴スィーリアくらいしかいなかった筈だが… もしかしてアビオでアーサー使ってるからとか仰る? --
2018-08-24 (金) 11:08:35
アーシラトだね BTなら外せるけど BT外でカタス行くことも多いから回転悪くても全体加速は欲しいんよね バフずらせばいいっちゃいいんだが --
2018-08-24 (金) 11:11:28
サラスで足りない?上流2人ゲージ上げて連撃もつけとけばあんま不足を感じない(鼓舞信玄前提) --
2018-08-24 (金) 11:29:36
足りる足りないという話ではないね 継続という意味ならCT短いサラスなんだけど 初手はアーシラトに軍配が上がる デバフ入りだと龍王やたこ抱えるからね それにお邪魔用だとデバフ抜いて今だとエアサラスシヴァアーシラトで併用してがんがん加速って手もあるから --
2018-08-24 (金) 11:42:15
水きゅ~サラスマナフシヴァ鼓舞信玄でいいんじゃないかしら…これだと初速も早いですぞ。 --
2018-08-24 (金) 11:55:03
現状だとデバフなし編成ならアーシ入れるよりエアサラスシヴァネプとかのほうがいーんでない? --
2018-08-24 (金) 11:59:05
ネプも水キューもないのよねw これは個人的な事情だけどw デバフありは水キューのがいいかもねえ デバフなしだと上のPTはアクセ開放次第で2T目に通常フルバ打てるってのがある ただネプは自己バフがでかいんよねえ… --
2018-08-24 (金) 12:06:12
じょうじ!じょうじ!! --
2018-08-23 (木) 21:17:56
は? --
2018-08-24 (金) 12:16:03
1,3アビ90万70万とか出てワロタ。バフも性能高いしええやん。バースト効果が打ってからじゃないとなのが面倒だから追加ダメのが嬉しかったけど。 --
2018-08-23 (木) 21:35:19
覚醒後のセリフちょこっと追加 --
2018-08-23 (木) 22:13:30
幻弓編成するANT多いであろう水だと、両方の急所が同時発動した時のダメとか割とえげつない事になるのかしら --
2018-08-24 (金) 01:19:20
現在の覚醒シヴァの評価って、サービス実装直後の覚醒前に似てる気がする。もうチョイ時間が立てばやっぱ強いって結論になると思う。 --
2018-08-24 (金) 11:20:43
覚醒させるとバーストの台詞言うようになるのか・・・ うちじゃわざわざ入れる席とか余裕ないし、目玉に余裕できてからかなぁ キャラ好きだから趣味で覚醒はさせたいけども --
2018-08-24 (金) 11:49:13
放置されてたのが純粋にパワーアップしたんだし不満なんて何一つ無い。見た目も声も性格も好きだし1枚絵の横乳も太ももも最高。何を争う必要があるのか分からない(´・ω・`) --
2018-08-24 (金) 13:42:44
なぜにまろびでないのかめっちゃ謎。 --
2018-08-24 (金) 13:53:30
初期は破壊神と呼ばれて長い事スタメンだったけどインフレで埋もれて、待望の覚醒が来たと思ったらスタメンレギュラーにはなれなかった。だからかね。まあそれで当たり散らかすのは別の話だが。 --
2018-08-24 (金) 13:59:25
まあここのやつらのスタメン論なんて当てにした方が負けだわ --
2018-08-25 (土) 14:00:43
争ってはいなくね? --
2018-08-24 (金) 14:14:07
ふと気づいたけど覚醒のHE、袖を外した以外は着衣ックスなのか?普段からこんな格好とか、痴女力たけーな… --
2018-08-24 (金) 19:03:17
倍率上がりました→ご理解勢は減衰値に引っかかる 減衰値上がりました→減衰値まで届いて居なかった雑魚ANTには無意味 --
2018-08-24 (金) 19:54:23
途切れた。物は言いようだなぁと思う今日この頃。 --
2018-08-24 (金) 19:55:16
ああ言えばこう言うともいうな。 --
2018-08-24 (金) 22:41:42
倍率が3.5~4.5倍だったのが6~7倍なんだから雑魚ANTなんか特に減衰関係なく大喜びだろ --
2018-08-24 (金) 21:33:25
4~5倍が6~7だったわ --
2018-08-24 (金) 21:34:46
倍率上がりました→雑魚ANT大喜び、減衰上がりました→ご理解勢大喜び・・・物は(ry --
2018-08-24 (金) 23:32:25
2アビが強すぎる --
2018-08-24 (金) 20:50:02
このレベルの急所をこの回転で全体付与ってのがやべぇ アーシ3アビなんて言われてるが比じゃないぞこれ 使わないとわからんだろうが --
2018-08-25 (土) 17:32:15
今更シヴァ様がエルフ耳であったことを知った --
2018-08-24 (金) 23:21:41
う~ん、強いっちゃ強いけど2アビに全体バースト20UPが無い時点でエアプ調整だなぁ…… --
2018-08-25 (土) 00:39:42
釣り針 --
2018-08-25 (土) 00:59:49
英霊杖もったexアビなしのちょっと強いソロモンみたいなもんだ --
2018-08-25 (土) 02:21:40
そのくらいしてくれないと他属性のアタッカーに比べて見劣りするよね --
2018-08-25 (土) 14:48:49
ここで日本語の問題です。エアプ調整とはどのような意味か答えなさい。 --
2018-08-25 (土) 15:40:13
対抗馬がアーシと考えてこれがあればあと腐れなくスタメン確定できるっていう僕の考えた最強のスタメン覚醒理論 --
2018-08-25 (土) 18:19:27
アーシのこと考えてあげて! --
2018-08-26 (日) 00:20:56
現状のアーシ結構苦しい立場だけどいつかミカエルと同じバーストになれればアーシなき水は水にあらずになるから… --
2018-08-26 (日) 01:23:17
今までの覚醒を見たら、元と無関係の役割を追加するなんてありえないから --
2018-08-26 (日) 14:10:21
アーシラト抜いてシヴァにしようかって思うと、信玄構成だと迷う。信玄にバースト20upつけるとデバフのバランスがなぁと。一応信玄、マナフ、シヴァ、クトゥルフ、ハロウィン尻orアプロでバランスなんかねぇ。 --
2018-08-25 (土) 13:51:09
尻はバフ消しあるからまだしも、なぜバランスPTでクトゥとアプロなんざ候補に挙がるのか理解に苦しむ。キューまたは龍王、あとはサラスでよかろう。キューの連撃デメリットも信玄にゲージ浴びて持たせるなら問題ないうえサラスでもフォローできる。この構成はモルガンでも強いぞ。 --
2018-08-25 (土) 17:39:24
木主が持ってるか不明だけど、クトゥ→龍王でカットが欲しければ水尻、全体回復が欲しければアプロで良いかと --
2018-08-25 (土) 22:11:58
バフとアシスト名が変わったを一応検証してきたので編集。急所発動率は暇があったら。 --
2018-08-25 (土) 20:26:24
今日の火ディザ分殴ってとりあえず急所発動64回中18回。3割程度の模様。被弾のリキャ短縮もちょくちょく出るけどDOT複数で判定あったら面白そうね。 --
2018-08-25 (土) 20:46:16
急所3割は中々悪くないね。倍率もいいし、オマケというには大きい感じだ --
2018-08-25 (土) 22:16:30
うらやましいなぁ、ネフちゃんの2アビが覚醒後全体化とかしたら楽しそうなんだ(こっちは攻バフ急所1.5倍ダメ上限アップだが) --
2018-08-29 (水) 18:10:33
覚醒シヴァ様、良調整で素直に強いと言えるのはたしか。けど、最近の光属性の隙の無さを見て、水もドーンと巻き返して欲しかったので、今回の控えめな調整がちょっとモヤモヤする --
2018-08-26 (日) 00:38:55
雷風光と比べると大幅にザコいからな水は。火にも火力でかなり負けてるし。闇と仲良くドベレースするのもいい加減にして欲しいわ --
2018-08-26 (日) 12:34:58
アーシが覚醒したら復権するから! なお、その際のシヴァ様の立場は・・・ --
2018-08-26 (日) 12:50:07
いやどっちかというとアプロが覚醒で支援強化されたらかな、そのアーシはアーシっていうか覚醒ミカエルだろ?丸被りなんて期待するなよ --
2018-08-26 (日) 13:49:33
アーシ覚醒とかいつの話だよ。水の覚醒は読めんね、順当に行くならアプロ? --
2018-08-26 (日) 13:51:26
まーまずはエアまでの間にいる人たちだよね。 --
2018-08-26 (日) 13:57:34
デバフ役って覚醒するのかな? デバフ役は正直覚醒してもサタンやハデスを見る限り期待できそうにないが・・・ --
2018-08-26 (日) 14:10:55
マナフおるし龍王が覚醒で色々パワーアップしたら大分よくなりそうだが --
2018-08-26 (日) 14:25:51
弱属性にもかかわらず全然覚醒が実装されないじゃない。龍王やらアーシなんて何年後になるかわからんよ。とにかく意味不明なまでに運営に嫌われてるからな水は。 --
2018-08-26 (日) 14:42:41
ぶっちゃけ現在はバースト特化ができるかできないかが全てになっとるからなぁ 状況はまた色々変わってくるでしょ --
2018-08-26 (日) 15:41:33
攻撃アビリティは全部火力しょぼいしなぁ。火力面でのキャラ性能はバースト早回し・バースト威力に貢献できるかが全てになっちまってる。でもバースト減衰ですらエクシ込みでたった200万だしこれからどう環境作るつもりなんだろね。 --
2018-08-26 (日) 19:51:16
新レイドが本家の真似だったらまたひっくり返るかなーくらい --
2018-08-26 (日) 20:12:55
でも水神姫並べて見るとこれ無理ゾ、便利型が大半でデメリットタイプが割りと相当な枷持ちでカバー困難 --
2018-08-26 (日) 15:31:21
水は最近の高デバフ兼火力なインフレキャラが少なく、さらに防御やサポートに振ってるのが多い。そして今は火力以外あまり必要がないので結果として微妙になった。相手次第でまた話は変わるのだろうが、この運営はその辺の調整はヘタそうである --
2018-08-26 (日) 20:12:28
単に運営から嫌われてるだけでは。サービス序盤に、他属性があんまりに貧弱すぎて相対的にマシだった時代が数ヶ月あったから水はもう強くしないとでも決意してんだろ。別に強くなかったのにな。その反面、書記にダメダメだった風雷は過剰な優遇の結果強くなりすぎてしまっていて、それにもかかわらず調整する気が皆無。ほんと無能だな --
2018-08-26 (日) 20:25:36
そうかななぁ。テクロスバランス感覚はかなり評価高いわ。特に光最強とか誰でもわかるのに雷プロジェクトとか馬鹿丸出しの呼称使ってたユーザーよりはかなりマシ --
2018-08-26 (日) 20:34:54
運営に嫌われてるマンは過去も今もどの属性においても同じ事言ってるけどどうしたのだろうか --
2018-08-26 (日) 20:49:59
弱点面の欠点をもたない属性が最強なんて一番やっちゃ行けない状態を平然と放置してる運営の方が普通にタチ悪いわガイジ --
2018-08-26 (日) 21:02:04
やめーや本家のもっとアレな調整がマシだとは絶対思わんぞ --
2018-08-26 (日) 21:11:00
雷アプロ実装~雷姫プロジェクトだ何たらで、イベランキングで光が上位にきたら光が最強だ何たらで、ANTら忙しいな --
2018-08-26 (日) 21:16:52
次のルール次第でまた最強属性が入れ替わるわけよ。やっぱテクロス優秀じゃねーか(ANTらがアレともいう --
2018-08-26 (日) 21:24:13
覚醒シヴァのコメ欄で覚醒ミカエルとかルゥ強いよね的な流れはちょっと・・・。覚醒が1年ぐらい遅いけどシヴァも強いよ --
2018-08-26 (日) 23:26:57
このキャラは、火属性のスヴァローグを横目で見ながら、同じではまずいけど劣っても --
2018-09-12 (水) 11:21:23
(失礼!)まずいという苦肉の策の末にやっとできた、という感じが強い。実際問題としても、割合自己完結しがちな水キャラの中で、ちょうどスヴァローグと同じように全体の火力向上に貢献しているところ、ほとんどそっくり。まぁ、どっちも持っている小生にとっては良い覚醒だったと思う。 --
2018-09-12 (水) 11:28:35
やっと育成終わった。いつもBTでしか狩れなかった火のよわカタスが非BTでアビオでも倒せるようになりました!もとから行けたかもしれんけどシヴァさん使いやすいわ。 --
2018-08-26 (日) 15:49:44
アシスト短縮意外とでるな。意外とレベルではあるが…全体熱狂持ちとかこねーかな --
2018-08-27 (月) 13:27:10
熱狂とか癖のあるのじゃなくて普通に両面デバフ使えて全体バーストゲージupと連撃upでいいよ...まあ欲張りすぎか --
2018-08-27 (月) 18:23:32
いやその話じゃなくて短縮発動狙いだろ。まず無いけど理想的に短縮したら、この性能でct3だからな。 --
2018-08-27 (月) 18:27:54
なんやそのバケモンは --
2018-08-27 (月) 21:12:13
まるっきり英霊の信玄(EXアビに鼓舞激励を搭載の)じゃないか? --
2018-09-12 (水) 11:48:04
ct3のシヴァのことでは?>>バケモン --
2018-09-16 (日) 13:33:43
これもうわかんねえな --
2018-09-18 (火) 17:56:21
他の1T短縮持ちと違ってアビ全部CT5だから短縮1回の価値が他より重いんだよなあこれ --
2018-08-27 (月) 19:57:02
2アビの短縮は純粋に嬉しいけど1、3アビはバーストバフと合わせて打ちたいなぁ。大抵は即打ちで良いんかな? --
2018-08-28 (火) 00:28:18
15~20%くらいあんのかなこれ --
2018-08-28 (火) 01:46:25
100回中15回発動した。ディザのランダム多段を良く分からず1HIT扱いしちゃったから考慮しても10-15%くらいかな。 --
2018-08-28 (火) 22:17:59
対象のHP0になってもそのまま連撃続けるタイプのランタゲは何発当たろうが1回判定じゃないか? --
2018-08-28 (火) 23:31:36
多段の敵って塔15ボスくらいだっけ?あいつは庇っても死んだら貫通するんだよな --
2018-08-29 (水) 02:09:04
水よわカタスのレイジング時にやってくる特殊3連撃も貫通やな --
2018-08-29 (水) 18:04:44
全体受けるとそれなりに出るなぁ。あえて注目つけて火カタスオトモの攻撃を受けると…ノマチャランタゲ集めて死ぬか --
2018-09-02 (日) 01:41:40
経験値クエ周回用育成パーティーに突っ込んで火ブブ様の暴走熱狂してたけど思ったよりクルクル時計出てたわね。 --
2018-09-19 (水) 19:26:34
なんか寝室の顔変わってない? --
2018-08-28 (火) 21:58:26
声も顔も替わって原型留めてない・・・ --
2018-09-26 (水) 14:24:22
水パでベスト10入った人がいるなぁ。シヴァ様ぱねぇ --
2018-08-29 (水) 15:34:29
アーサーと似てる --
2018-09-02 (日) 14:41:11
測定イベで使った感想は、シヴァの本体は急所の2アビて感じ。1と3はオマケになったな --
2018-09-04 (火) 02:53:20
カーリーに踏んづけられるギャグエピソードが見たいです --
2018-09-05 (水) 23:50:48
性能よりも絵にテコ入れ入って寝室性能が高くなっただけでも覚醒させる価値あるで。問題は変わりすぎてシヴァじゃない別の誰かに見えなくもないこと --
2018-09-12 (水) 14:01:37
ホントおばさん感0でただの可愛いエルフになってて誰だよって思ったわwいや、悪くはないんだけどさ --
2018-09-12 (水) 14:54:05
長期連載漫画で第一話と最終話で絵面が全然違って別人になってる現象あるじゃん? アレだよアレ。 --
2018-09-16 (日) 13:14:02
女神さまっは、長かったな… --
2018-09-17 (月) 01:41:35
蓮の花?が覚醒後に機械化してるけど、こいつ本当に自然を大事だと思ってるのか? --
2018-09-16 (日) 14:54:35
覚醒で気象兵器コア取り込んでるんですよこのお方 後ろに浮いてんのは多分それ絡みだしょ --
2018-09-16 (日) 17:24:48
よく花を大切にって言ってるキャラが大量の花びらを舞わせて戦ったりするけど、それって一番花を散らしてるのはお前だよなって思う。 --
2018-09-17 (月) 04:36:07
評価割と良さそうだったので覚醒してみたいけど 攻撃5万弱のプレイヤーにはネプかアーシーの方が使えるって言う。。。眼返して><(超上級者向けキャラですわ シヴァ様は --
2018-09-18 (火) 10:10:06
弓信玄にしてシヴァネプ入れればいいのでは --
2018-09-18 (火) 11:09:41
フルバで2千万止まりだった水パが、シヴァ様覚醒で2千700万まで伸びたわ。2アビの威力がパない。 --
2018-09-18 (火) 11:52:19
2アビが強い認めるけど シヴァネプのタッグにすると足が遅いし 厳しいなぁ・・ 単体だけで言ったら明らかにネプに劣るし。覚醒で言えば足が速いエアの方が良いレベル --
2018-09-18 (火) 12:01:29
まあティアラとか揃ったら鼓舞信玄混みで気にならん程度にはなるぞ。マナフ+デバフ+サラス・シヴァ・エア・ラクシュ・ネプあたりから選択で --
2018-09-18 (火) 12:16:07
ネプ固定にしてたら気になるんだろうけど、言うほどネプ必須か? --
2018-09-18 (火) 18:03:20
アーシと一緒につかえばいいじゃん --
2018-09-18 (火) 12:47:10
アーシラトはもう1アビの全体+20しか価値ない上にリキャストがゴミやん --
2018-09-18 (火) 12:47:25
鼓舞と合わせて使うと過剰で林と合わんし覚醒待ちやなあ --
2018-09-18 (火) 12:52:30
さすがに鼓舞にはしないんじゃ --
2018-09-18 (火) 17:50:57
鼓舞入れずに狙撃とかにするならそれこそアーシいる意味がほぼ無くなるぞアーシ<鼓舞なんだからさ --
2018-09-19 (水) 19:13:56
最近やってないからあれだけど。本家の風、水ランスロットみたいな複合調整よかった気がする。連撃バフでアーシと差別化できるし --
2018-09-18 (火) 17:47:37
一緒に発表されたアザゼルさんは壊れ級だと言うのに、このおばさんときたら… --
2018-09-26 (水) 13:58:57
使いこなせない人はしゃべらないほうがいいよ --
2018-09-26 (水) 14:54:36
シヴァで文句言ってたらマジでキリがない --
2018-09-26 (水) 15:25:54
思考停止でOKなキャラを棒にして叩けると思って調子に乗りすぎだよな --
2018-10-12 (金) 15:08:59
120リバが来たので、暫く水パの実験してたけど、B威力高上や回転考えると、シバさんしか手持ちで居ないw覚醒せねば。 --
2018-10-08 (月) 04:19:44
木ですが、Maxになったので試したけど、強いですね。B林フルパ高上や回転考えると、現状の水では、簡単には減衰に届かないので、次の測定君や、脳筋救援で、水メインなら使うでしょうね。でも、雷のが1Tダメは強いと思う。 --
2018-10-12 (金) 15:54:23
覚醒されたおかげでだいぶ楽になった。やっぱこのレベルのバフとアビダメが5ターンで回ってくるのは強いって --
2018-10-08 (月) 21:23:58
覚醒組だとあんまり目立たないけど普通につえーな --
2018-10-12 (金) 13:50:38
ひたすら地味なだけや。相手を選ぶと割りとct短縮も入るし。 --
2018-10-12 (金) 15:07:13
覚醒組平均からしたらかなり上位だとは思う。眼に余裕があれば使わない理由がないくらいには強い。どこパとの優位性を明確にするために急所は必中でも良かった気はするなあ、もちろん倍率は下げる必要あるけど。現状では安定感がなさすぎるし育成が進むほど攻、属性アップの効果は逓減していく・・・ --
2018-10-12 (金) 15:16:04
どこパ目線で神姫を語ることの愚かさよ --
2018-10-18 (木) 14:38:48
デバフ無効の測定君相手だと破壊神がマジ破壊神してる。編成した時としてない時で総合ダメージ倍違う --
2018-10-23 (火) 15:58:49
荒ぶる神 シヴァ神よ 海のごとく 広大無辺の守護神よ 万歳 バーフバリ 栄えあれバーフバリ --
2018-10-26 (金) 01:08:06
「普通に強い」という表現がぴったり。 --
2018-11-12 (月) 13:05:24
シヴァ調整ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ) --
2018-12-03 (月) 19:52:36
上方いただけるならありがたく恩恵に与るところだけど調整必要な弱さは特に感じないが… なんだかんだ水でアビアタッカー貴重でもあるし --
2018-12-03 (月) 20:02:58
強い事は強い、でも覚醒としてはパッとしない…と思いつつもスタメンだったからこれは期待 --
2018-12-03 (月) 20:03:18
パッとしない理由は使用感が覚醒前と全く変わらんからだな。アビの1つでもガラッと性能が変わってくれたらやっぱ覚醒だな~って思う --
2018-12-03 (月) 20:09:00
ハデスに比べたら格段に使用感変わってるで --
2018-12-03 (月) 20:12:15
ハデスと比べたらアカン。ってそのハデスにテコ入れ無しなのはお気の毒だが --
2018-12-03 (月) 20:24:33
覚醒奥義に1アビが2HITになるバフでも付きそう --
2018-12-03 (月) 20:11:43
普通に強いというくらいしか表現方法がない性能だったもんな。実質残念枠だった。一応競技では日の目みたかな? --
2018-12-03 (月) 20:32:12
もうそういう釣りはいいです --
2018-12-03 (月) 20:33:51
でもあなたが来てくれた --
2018-12-03 (月) 22:39:42
正直、上方修正が必要なほど弱いとは思わない。けど調整予定と聞けば期待しちゃうよ --
2018-12-03 (月) 21:23:03
水は覚ポセみたいなよくわからんレベルの調整も前例あるからなぁ --
2018-12-03 (月) 21:25:10
水は相変わらず冷遇されてるし残念覚醒だったしだったから素直に嬉しい。アビリティの減衰を上げてくれるだけでいい。 --
2018-12-03 (月) 23:03:01
冷遇って・・・クトゥでも足りないのか・・・。 --
2018-12-03 (月) 23:20:14
他が数体の壊れを有してるのに、たかだか1体だけじゃまるで足りとらんよ。というか他キャラが微妙すぎてクトゥの足を引っ張ってる。 --
2018-12-04 (火) 10:29:50
いうて光なんて覚ミカいないだけでダダ下がりやろ --
2018-12-04 (火) 10:42:09
しかしそのミカがルーイリスの新御三家と合わせて光最強たらしめてるから質が悪いな --
2018-12-04 (火) 18:22:27
覚醒アッタカーでは最強レベルだぞ、残念要素が見当たらないな。 --
2018-12-05 (水) 19:13:17
3アビ含めても足が遅いって点で微妙。ルーとかクーとか見習って、どうぞ --
2018-12-05 (水) 21:36:56
水でそんな頂点レベルの大急ぎしたって他がそうそうついてこれないゾ --
2018-12-05 (水) 22:30:40
遅くはねえよ、その二人が格段に速いだけだ、それを含めでもクーフーリン以上のダメージは出せる。 --
2018-12-06 (木) 01:23:28
覚醒あったか --
2018-12-06 (木) 16:19:05
多分バースト効果の量と効果時間じゃないかな。ラーと同系統の調整。それで十分、1T測定の覇権が盤石。 --
2018-12-03 (月) 23:06:28
上限アップ3割程度だとちょっと物足りなかったしな。上限5割アップ&5T持続とかになれば文句なし。おまけで倍率アップを50から100に、ぐらいで。 --
2018-12-05 (水) 19:38:37
今でも普通に強いのに調整されて「ますますに普通に強い」になるのか。いいな。 --
2018-12-04 (火) 00:29:43
他の面子はともかくこのお方に必要とは正直思ってなかったし、まあ来るならなんでも良いわ --
2018-12-04 (火) 18:08:24
ゲージ25UPとかの微変化だったりして まあ大した代わりはないだろうけど弱体じゃなきゃ問題ないわな --
2018-12-04 (火) 18:24:02
やはり、2アビに旺盛かな --
2018-12-05 (水) 16:30:56
でもこの覚醒性能だと目使う気にはならんよ --
2018-12-05 (水) 19:24:51
みんな当たり前に上方を期待してるけど下方の可能性だってあるだろ? --
2018-12-05 (水) 00:59:44
シヴァで下方ならアザゼル放置せんでしょ --
2018-12-05 (水) 01:30:24
有料ガチャキャラでの下方はやったら最後、信用失い文句噴出の案件だからまずないかと。 --
2018-12-05 (水) 17:08:12
シヴァが下方になるなら、覚醒上位組はみんな揃ってナーフだわ、 --
2018-12-05 (水) 19:37:24
そしてただランプリング・シーが据え置きだった(あげ忘れていた部分を微増 --
2018-12-05 (水) 20:17:04
とかいうオチだったらどうしよう。 --
2018-12-05 (水) 20:18:15
下方修正されなきゃならない程こわれてる要素がどこにもないw --
2018-12-05 (水) 20:27:23
シヴァ微妙言うてるのはどこ水の連中だろ。急所を旺盛にして倍率控えめでいいんじゃないの --
2018-12-05 (水) 21:21:37
どこ水マンだけど微妙には全く感じないやぁ アビ倍率でゴリ押しつつぽんぽん50バフ撃ってくれるだけで助かってるってかシヴァ抜いてまで入れるやついるかなあっていうか --
2018-12-05 (水) 22:29:43
同感。水キャラは基本的なバフデバフは揃ってるけどCT長かったりド派手な複合効果アビがあんまり無かったりなんか全体的に大人しい。んで相対的に覚シヴァが強く感じる --
2018-12-05 (水) 22:59:08
アビリティにしてもバーストにしても簡単に減衰に届いちゃうから、むしろ基礎戦力が高い人ほどシヴァの性能に無駄が出てくる仕様なんだよなぁ --
2018-12-06 (木) 12:43:34
バーストが200万届くANTってそう多くないと思うけどなあ。俺麒麟120で姫槌染めしてるけどアプロいないから届かんし。旺盛なしで減衰って言うほど簡単じゃないでしょ --
2018-12-06 (木) 13:03:11
無駄は出るかもしれんけど別に弱くはないし、減衰低めでも連撃仕様でアビアップ積みまくるタイプの方がお好みか? --
2018-12-06 (木) 13:05:46
シヴァが減衰で伸び悩むのをさも固有の問題みたいに言うけど減衰に頭ぶつけて伸び悩むのがシヴァだけの話だとでも思ってらっしゃる? --
2018-12-06 (木) 14:28:48
固有の問題だと思ってないよ。アビアタッカー全体が微妙になってる由々しき問題だと思ってる。相対的にマシなシヴァでさえ減衰低すぎ --
2018-12-07 (金) 21:56:08
ランブリング・シーが7%なるだけだから落ち着いたほうが良い --
2018-12-05 (水) 22:15:06
一番ありえると思ってる。実装時に数値上げるの忘れて実装しちゃって修正だとおわび物件になるからバランス調整で直して回避する気なのでは --
2018-12-06 (木) 06:57:59
リグ・ヴェーダ++のエフェクト短縮でもうれしいかもしれない。 --
2018-12-06 (木) 13:17:38
ヘラ「」 --
2018-12-06 (木) 13:23:46
惜しかったな。でも半分当たりみたいなもんだろ? --
2018-12-06 (木) 20:35:45
同時調整のスサノヲと同じ傾向だってんなら両方スタメンだからなんとなく分かるな。どっちも当たり前のことを当たり前にやるアタッカーなんだけど華が無い感じはある。アビ系アタッカーらしい見せ場が何か欲しい --
2018-12-05 (水) 22:53:03
1、3アビを減衰そのまま倍率半分で2回攻撃とかしてくれたら...。というかバーストはさておきアビの上限に届いちゃうともう一声って言いたくなるのは凄くわかる --
2018-12-06 (木) 14:10:36
調整はバースト時のアビ倍率が上がっただけかなこれ。ダメージアップの効果量増加しかないから上限アップは据え置きっぽい。ほぼ変わらないなこれ。3アビが上限行きやすくなったくらいか --
2018-12-06 (木) 15:44:11
覚醒も地味なら調整も地味かい --
2018-12-06 (木) 15:54:11
最後に4行だけのシヴァさまの説明に見逃しそうになった… --
2018-12-06 (木) 16:17:20
まあ他の強化対象よりは強い方だったからな… --
2018-12-06 (木) 16:18:25
調整なんて無かった いいね? --
2018-12-06 (木) 17:07:51
バーストでアビ短縮とか期待してたが肩透かしだったな --
2018-12-06 (木) 17:11:40
超微妙化で草 --
2018-12-06 (木) 17:23:32
さすがにこれは調整しましたって文言必要だったのかというレベル --
2018-12-06 (木) 17:31:51
返せ!メンテ前の無垢な迄のウキウキを! --
2018-12-06 (木) 17:41:18
ま、まあ弱くなったわけじゃないし・・・ --
2018-12-06 (木) 17:45:48
他の面子に比べてシヴァだけ浮いてたしまあ微調整やろなぁとは思ってた --
2018-12-06 (木) 17:43:33
強化しょっぱいなぁ・・・2アビにバースト加速20来ると思ってたのに産廃のままかよ・・・・ --
2018-12-06 (木) 21:13:21
産廃ってどんだけ充実してるんだ羨ましい・・・・ --
2018-12-06 (木) 22:11:27
建前「うわぁ産廃かよ…」本音(もっとゴネるぞ!ゴネればもっと強くなる!うちには頼れるのはシヴァしかいないんだああああ) --
2018-12-06 (木) 22:20:31
産廃? ならなぜ測定くんのときみんな使うだろうwww --
2018-12-07 (金) 02:03:26
ごねごねごねごね --
2018-12-09 (日) 01:13:45
告知無かったら気付かないレベルの微調整だからなぁやらない方が荒れない分良かったかも --
2018-12-06 (木) 22:17:12
調整前から上限いってた人には微調整にもなってないんだよな。ほんと調整なんてなかったわ は~マジテクソバランス担当変えたほうがいいぞ --
2018-12-08 (土) 09:36:13
何言ってんだ、上限も上がっただろうに、元々強いから過剰に期待する方がおかしい。 --
2018-12-09 (日) 00:05:18
上限上がったの? ダメージアップ強化としか書いてないけど。 --
2018-12-11 (火) 21:07:53
上限上がってないぞ?エアプか水パが弱い人なのかな? --
2018-12-11 (火) 21:19:22
上限上がったとか嘘はやめようねエアプバイトさん --
2018-12-12 (水) 18:32:33
こういうの文句言う割には具体的な案出さないよな。万人受けする調整なんてこのゲームの層じゃ不可能なんだからアキラメロン --
2018-12-09 (日) 11:25:42
倍率・減衰低めで良いから4アビで更に攻撃アビ追加とかされたらアビアタッカーの覚醒として見栄えよかったと思う。バーストバフとアシストもより活きるし --
2018-12-09 (日) 11:44:20
ここから4アビは流石に無理だろう。3アビから+を没収されかねん。 --
2018-12-09 (日) 12:40:36
自分は3アビの+20加速なんてぶっちゃけどうでもいいかな、どうせ隊列最後尾でフルバに影響はほぼ無い --
1葉
?
2018-12-09 (日) 12:50:37
威力も間隔も元に戻るけどね。 --
2018-12-11 (火) 20:29:04
スサノオとかみたいにバーストで1アビ即使えるとかならよかったとおもう --
2018-12-11 (火) 21:21:53
ポセの前例があるのに何を今更 --
2018-12-09 (日) 11:33:28
バーストのアビリティダメージアップの効果量だけど、アトゥムと相互上書きになった。前はアトゥムを上書きできなかった。上限アップの方は変わらずアトゥムを上書きできないまま。軽く試した感じでも上限が伸びてる様子はないね。 --
2018-12-11 (火) 21:47:47
今回の煉獄で暴れそう。2アビのバフが思ったよりデカい --
2018-12-17 (月) 20:44:29
急所の仕様変更のおかげでヒット数の多いバーストで割と安定して発動するようになったから全く馬鹿にできないものになっている --
2018-12-17 (月) 21:05:20
覚醒してようやく気付いたが、左目の下にあるのは傷なのかな。神話で由来があるのかしら --
2018-12-22 (土) 22:44:26
黄緑色だし×じゃなくてfって形してるからタトゥーっぽい気がするけどな --
2018-12-25 (火) 05:57:48
結局ランブリングシーは効果据え置きか。名前変更の意味はなんだったのか --
2018-12-25 (火) 05:58:50
↑
↓