プルート/コメント
のバックアップ(No.99)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
プルート/コメント
へ行く。
1 (2019-06-02 (日) 08:11:17)
2 (2019-07-14 (日) 09:39:18)
3 (2019-07-20 (土) 21:47:32)
4 (2019-08-18 (日) 21:07:16)
5 (2019-08-23 (金) 02:54:29)
6 (2019-09-23 (月) 02:57:16)
7 (2019-10-20 (日) 10:49:09)
8 (2019-11-06 (水) 12:17:59)
9 (2019-11-08 (金) 21:14:57)
10 (2019-11-10 (日) 13:52:23)
11 (2020-03-23 (月) 00:40:43)
12 (2020-03-23 (月) 11:29:17)
13 (2020-03-23 (月) 18:36:25)
14 (2020-03-28 (土) 17:30:33)
15 (2020-04-13 (月) 04:14:13)
16 (2020-07-01 (水) 01:27:05)
17 (2020-07-05 (日) 11:44:07)
18 (2020-07-13 (月) 22:08:20)
19 (2020-07-31 (金) 12:42:29)
20 (2020-08-10 (月) 02:10:45)
21 (2020-08-22 (土) 21:07:35)
22 (2020-08-31 (月) 22:26:52)
23 (2020-09-29 (火) 08:07:22)
24 (2020-09-29 (火) 23:31:54)
25 (2020-10-01 (木) 06:56:47)
26 (2020-10-04 (日) 23:37:25)
27 (2020-10-07 (水) 01:23:43)
28 (2020-10-08 (木) 18:24:21)
29 (2020-10-11 (日) 00:19:59)
30 (2020-10-11 (日) 04:14:26)
31 (2020-10-11 (日) 10:33:34)
32 (2020-10-11 (日) 23:58:22)
33 (2020-10-12 (月) 12:07:05)
34 (2020-10-18 (日) 21:45:10)
35 (2020-10-29 (木) 17:02:48)
36 (2020-10-29 (木) 20:19:42)
37 (2020-10-29 (木) 23:20:52)
38 (2020-10-30 (金) 03:07:27)
39 (2020-10-30 (金) 05:34:42)
40 (2020-10-30 (金) 10:17:08)
41 (2020-10-30 (金) 14:44:19)
42 (2020-10-30 (金) 18:51:01)
43 (2020-10-30 (金) 21:41:38)
44 (2020-10-31 (土) 00:50:23)
45 (2020-10-31 (土) 03:36:34)
46 (2020-10-31 (土) 12:58:33)
47 (2020-10-31 (土) 20:56:56)
48 (2020-10-31 (土) 23:42:14)
49 (2020-11-01 (日) 02:40:52)
50 (2020-11-01 (日) 04:36:33)
51 (2020-11-01 (日) 10:36:03)
52 (2020-11-01 (日) 14:23:58)
53 (2020-11-01 (日) 18:37:06)
54 (2020-11-01 (日) 23:11:36)
55 (2020-11-02 (月) 02:41:26)
56 (2020-11-02 (月) 08:22:55)
57 (2020-11-02 (月) 13:00:55)
58 (2020-11-02 (月) 14:44:16)
59 (2020-11-02 (月) 18:41:57)
60 (2020-11-02 (月) 21:06:07)
61 (2020-11-03 (火) 08:54:13)
62 (2020-11-03 (火) 15:52:31)
63 (2020-11-05 (木) 08:17:34)
64 (2020-11-05 (木) 21:34:07)
65 (2020-11-05 (木) 23:13:08)
66 (2020-11-06 (金) 17:20:51)
67 (2020-11-06 (金) 20:35:18)
68 (2020-11-07 (土) 00:23:56)
69 (2020-11-07 (土) 02:01:49)
70 (2020-11-07 (土) 08:42:21)
71 (2020-11-07 (土) 11:51:02)
72 (2020-11-08 (日) 00:34:54)
73 (2020-11-08 (日) 03:34:21)
74 (2020-11-08 (日) 08:03:45)
75 (2020-11-08 (日) 08:57:00)
76 (2020-11-08 (日) 20:53:08)
77 (2020-11-09 (月) 23:04:58)
78 (2020-11-10 (火) 05:48:07)
79 (2020-11-10 (火) 12:52:16)
80 (2020-11-10 (火) 18:43:22)
81 (2020-11-10 (火) 22:27:05)
82 (2020-11-11 (水) 02:52:52)
83 (2020-11-11 (水) 07:42:24)
84 (2020-11-11 (水) 19:13:51)
85 (2020-11-11 (水) 21:20:09)
86 (2020-11-12 (木) 02:05:14)
87 (2020-11-12 (木) 05:30:23)
88 (2020-11-12 (木) 21:37:40)
89 (2020-11-13 (金) 07:43:18)
90 (2020-11-15 (日) 20:52:25)
91 (2020-11-16 (月) 01:23:45)
92 (2020-11-17 (火) 01:10:32)
93 (2020-11-17 (火) 10:46:44)
94 (2020-11-17 (火) 17:34:03)
95 (2020-11-17 (火) 17:34:03)
96 (2020-11-18 (水) 14:55:09)
97 (2020-11-19 (木) 20:52:44)
98 (2020-12-28 (月) 17:06:54)
99 (2020-12-30 (水) 05:11:54)
100 (2021-01-09 (土) 00:31:34)
101 (2021-01-10 (日) 09:13:08)
102 (2021-01-10 (日) 18:10:27)
103 (2021-01-11 (月) 23:36:22)
104 (2021-01-12 (火) 19:40:26)
105 (2021-01-30 (土) 13:38:24)
106 (2021-01-31 (日) 16:37:26)
107 (2021-02-04 (木) 23:19:44)
108 (2021-02-19 (金) 11:04:32)
109 (2021-03-26 (金) 18:22:55)
110 (2021-03-29 (月) 15:50:56)
111 (2021-04-04 (日) 02:49:03)
112 (2021-08-02 (月) 22:05:13)
113 (2021-08-24 (火) 06:13:59)
114 (2021-08-29 (日) 20:54:00)
115 (2021-09-02 (木) 17:26:31)
116 (2022-05-14 (土) 21:45:12)
117 (2022-05-16 (月) 18:01:14)
118 (2022-06-24 (金) 06:41:14)
119 (2022-07-30 (土) 23:30:59)
120 (2022-08-16 (火) 19:29:18)
プルート
2,3アビのブロック消費が全部なのかどうか。バースト時やアビのブロック辺りの効果量がどんなもんか。私気になります。 --
2017-05-22 (月) 20:19:07
アビ2、3ブロック消費は1個でした --
2017-05-22 (月) 20:20:09
L〇GOブロック? --
2017-05-22 (月) 20:23:41
訴えられてもおかしくないレベルだよな、これ…。 大丈夫なのかよ --
2017-05-22 (月) 20:37:25
この形式のブロックはレゴ以外にも色々あるんやで --
2017-05-22 (月) 20:52:07
むしろ一回訴えられて全部まっさらになった方がいいんじゃね?このまま劣化グラブルのままじゃ確実に未来は無いし --
2017-05-22 (月) 21:49:09
これでレゴランドともコラボできるね。 --
2017-05-22 (月) 20:38:26
どっちも潰れてなくなりそうじゃないですかやだー --
2017-05-22 (月) 22:25:57
闇属性UPの大きさと1,2が+でどう進化するかで、闇テラス外す可能性もあるキャラが来たなぁ。 --
2017-05-22 (月) 20:30:08
闇テラスは攻防ダウンのB枠と、チャージターン増があるから編成次第なところもあるねぇ。 --
2017-05-22 (月) 20:41:05
英霊にできない事をさせるか、英霊の仕事を肩代わりして英霊に好きさせるかだからな。割と悩みどころ --
2017-05-22 (月) 20:48:22
まだ報告上がってないしわからないけど、もし期待通りの強さならタナトス、サタンor覚スサ、お尻、プルートで、英霊はモルドかなーって気がしてる。 --
木主
?
2017-05-22 (月) 20:56:06
バフの上昇量で価値が決まるな・・・CT長めだから暴走並に上がらないと微妙やな。ダメカはジャンヌでいいやんってなるし。 --
2017-05-22 (月) 21:37:36
CVはみるかな --
2017-05-22 (月) 20:39:30
マジか。ランダの海原エレナとか最近大御所揃えてきたな。あとはコラボじゃなくて風音や一色ヒカル辺り来たら2000年代の黎明期の声優揃うんじゃないか?w --
2017-05-22 (月) 21:18:23
一色ヒカル来たらマジで出るまでつぎ込んでしまいそうだわw --
2017-05-22 (月) 21:30:40
攻撃バフはA枠ですか? --
アドルフ大佐
?
2017-05-22 (月) 20:43:27
エレナママ!エレナママじゃないか?! --
2017-05-22 (月) 21:31:01
いや流石に別人だろ…と思ったけど服装は似てなくもない、のか? --
2017-05-22 (月) 21:52:25
また弱そうなキャラだなオイ。解放キュー~アーシラトで流石にやりすぎかと思ったのか知らんが、今更ブレーキかけても遅いっつーの --
2017-05-22 (月) 21:52:35
釣れますか? --
2017-05-22 (月) 21:58:21
ザコしか釣れんね。もっと良いエサ使わんとダメね --
2017-05-22 (月) 22:59:27
技量じゃねw --
2017-05-22 (月) 23:34:22
アビ使用間隔的に2,3アビ使うだけならブロックは足りるのね。バーストで全部吐き出すタイミング次第か --
2017-05-22 (月) 22:00:20
アシスト効果がウリ坊並なら十分連撃要員になるけどまだレベル20だからよーわからん --
2017-05-22 (月) 22:00:21
こいつの武器、連撃率UPスキル付いてるんだなぁ・・効果のほど分からないけど --
2017-05-22 (月) 22:04:17
BTに1アビ3アビからのフルバするだけになりそう。カットはおまけで無くても困らんキャラやな。 --
2017-05-22 (月) 22:05:14
ネフティス、ベルゼとウチの闇PTの闇がさらに深まった・・・素晴らしいレゴパワー --
2017-05-22 (月) 22:05:17
欲しかったけど爆死した。闇のSSR全体バッファーはぜひとも欲しかったところだったんだが --
2017-05-22 (月) 22:12:27
勝利モーションが可愛い --
2017-05-22 (月) 22:26:00
昔の英霊リストにあったロビンフッドみたいなコンセプトのキャラだな、形を変えて神姫になったか? --
2017-05-22 (月) 22:36:17
ってかプルートってハデスじゃないの? --
2017-05-22 (月) 22:54:28
すでにアレスとマルスいるし・・・ --
2017-05-22 (月) 22:58:20
神様何人量産するつもり! --
2017-05-22 (月) 23:02:11
神姫だけで同一視されてる存在の組み合わせは既に10は超えているぞ 不動⇔シヴァ⇔ルドラと言った複数キャラ繋がってるのもチョイチョイみる。 まぁ今更よね --
2017-05-22 (月) 23:25:53
アトムにプルートゥ・・・地上最大のロボットか! --
2017-05-22 (月) 22:59:48
さては相当なおっさんだな?w --
2017-05-22 (月) 23:50:32
数年前に浦沢直樹によるリメイク版(?)が出てたから、その可能性も --
2017-05-23 (火) 00:55:26
バースト ブロック1個で1倍率アップするぽい 通常16000ダメぐらいで ブロック4個貯めたらバースト148000ダメだった --
2017-05-22 (月) 23:08:32
何そのウォーズマン理論 --
2017-05-22 (月) 23:16:17
それが確かだと6Tか5Tごとに全体ダメ+バースト200か まあ強化ウリエルのチャージと似たようなもんか? --
2017-05-22 (月) 23:28:51
今のウリエルは4Tで+300だから結構劣るね… --
2017-05-22 (月) 23:52:40
ブロック2では115000ダメでした。 --
木主
?
2017-05-22 (月) 23:33:44
でも加算の上限的に3までのカウントじゃないかな・・・ --
2017-05-23 (火) 00:12:16
チャージも別枠だしバースト上限には引っ掛からないんじゃない --
2017-05-23 (火) 00:14:16
上限があるのはバースト威力アップバフの方。ブロックはおそらくチャージと同じくバーストバフとは別枠。 --
2017-05-23 (火) 00:20:36
にーじーいーろーかーらーのー……タナトス。違う、そうじゃない --
2017-05-22 (月) 23:40:19
アシストがアビやバーストで消費する分いまいち噛み合いづらいのが気になるCT4か5 --
2017-05-22 (月) 23:41:40
切れてしまった4か5くらいにならないかな --
2017-05-22 (月) 23:42:04
ウリエルに似ているバーストだけど倍率はやっぱり低いの? --
2017-05-22 (月) 23:42:38
特大表記なのに修正前ウリエルみたくSR相当の倍率だったらまた優良誤認詐欺騒ぎになるから、さすがに無いんじゃないかな?せいぜいオーディン程度でしょ。あくまでそこからブロック数で威力が上がっていく感じでしょ。 --
2017-05-23 (火) 00:19:14
アンフェールギャザー+: ブロックを追加(3個) (lv55) --
2017-05-22 (月) 23:46:43
早いな乙 6Tごとにバースト+300? バフと耐性倍率に期待か --
2017-05-23 (火) 00:04:11
修正前のウリエルでも6Tでバースト+400だったんだよな。2アビ3アビ使うとブロック減っちゃうし。 --
2017-05-23 (火) 00:52:20
ウリエルと比較する人なんなんだろう…全体攻、属バフ持ちで、対光ならカットも強力、ウリエル自己特化やし --
2017-05-23 (火) 01:10:38
ただ単に他に比較できる積み技持ってる神姫がいないからだろ、あとウリエルも1アビは全体攻撃するようになってるぞ --
2017-05-23 (火) 03:32:00
セリフ入れました。マイペ2つめの表現に困る…適宜修正よろしく --
2017-05-23 (火) 00:26:57
強化バフの方はa枠確認。アヴァロンを先にかけてかけたら上書き確認。 --
2017-05-23 (火) 00:34:39
レス違い失礼しました(汗 --
2017-05-23 (火) 00:36:12
雑感ちょっと編集、ダメージカットが2ターン継続なのはガイアとこの子だけ? --
2017-05-23 (火) 00:32:16
水ラファ「………」 --
2017-05-23 (火) 00:33:22
思いつくだけで曹操やら雪ラファやらいるからそんな珍しくないのでは 独自性云々ならやっぱりブロックでしょ --
2017-05-23 (火) 00:36:11
曹操『反射はカットに含まれないのかしら?』 --
2017-05-23 (火) 00:39:36
木主:両方持ってないからアビ詳しく調べてなかったんだ、すまん とりあえず再編集 --
2017-05-23 (火) 00:41:13
流石に検証待ち多すぎというか、プラスも出揃ってない段階で雑感書くのは無理あるのでは いや別にいいけど --
2017-05-23 (火) 00:43:31
ブロック4の状態での連続攻撃確立やばいなぁ、ほぼ3連ばっかだ。まあ1アビの使用間隔的に4つもたまる状態とか降臨戦ぐらいしかないけど。 --
2017-05-23 (火) 00:55:34
降臨戦こそ速攻で終わるだろ。それを言うならアクセ4層だろ。 --
2017-05-23 (火) 00:57:15
闇…ダーク…玩具…双子…うっ頭が --
2017-05-23 (火) 01:15:45
ああ、釘宮の事ですね。 --
2017-05-23 (火) 08:49:26
pso2の話はやめよう --
2017-05-24 (水) 00:46:30
第3アビはアヴァロンとお互いに上書き可能。ブロック使用の闇属性アップはダークねこフォースに上書き可能で逆は不可を確認しました。(A枠確定かと --
2017-05-23 (火) 01:16:07
早い検証乙。しかしまあ闇属性SSRはデバフばっかで今までバフアビもってるやついなかったからA枠でも十分やな --
2017-05-23 (火) 01:22:48
A20%で属性バフも付くならとりあえず十分そう --
2017-05-23 (火) 01:30:04
ダーク猫フォース以上なら属性も20%かね。両方20ずつだと結構な効果だ。バーストに合わせたいところ --
2017-05-23 (火) 02:23:11
BT限定で起用かねえ。これでスタメンは厳しいわ。 --
2017-05-23 (火) 07:28:05
3アビ持続2ターンしかないのか・・・ --
2017-05-23 (火) 01:45:13
この手のバフは3T持つのが通例だったけど、短いのか --
2017-05-23 (火) 02:34:56
効果量が多いからな、3Tじゃ壊れだわ --
2017-05-23 (火) 13:06:34
闇以外ならA20%だけだし強化バステトって考えれば3Tでも壊れってほどじゃないなCTも長いし --
2017-05-23 (火) 14:16:36
属性アップは闇属性キャラにしか効果無いのは確かだけど、わざわざ他属性をPTに入れて運用する方が珍しい気がするけど。実質20%+20%バフでしょう。 --
2017-05-23 (火) 17:39:07
BTだと1アビ+3アビでフルバするとバースト威力上がるけど、2アビに耐性UPつかないのか。玉管理してギリギリ間に合うくらい? --
2017-05-23 (火) 02:46:51
ああプルート強いな、即スタメンですわ --
2017-05-23 (火) 07:03:19
2アビ+はまだ情報が出てないので数値面を一時削除 1アビ+は★性能アップが後ろにつきますか? --
2017-05-23 (火) 09:04:50
デバフ三人娘は必要だしオシリス抜くと安定性がね…。 --
2017-05-23 (火) 11:23:59
備襲アーサーと組ませたいけど、覚醒スサノオやネフティスで十分なのがツライ --
2017-05-23 (火) 21:08:43
2アビのカット2ターンとか要らんからもうちょいカットして欲しかったな。てか光デーモン中なのに光耐性検証されて無いのか。 --
2017-05-23 (火) 13:08:02
スペックはいいのにスタメン枠は無理でベンチもギリギリだなぁ。闇はもう完成されてる感があるから辛いね。 --
2017-05-23 (火) 13:16:41
闇神姫揃ってきちゃうとねぇ。攻デバフ軽視でmoタナ・オシ・スサ・プル+闇討ちモルドとか? --
2017-05-23 (火) 15:03:42
攻撃面は今の闇神姫でも十分だろうから、普通にハデス・プルート並べた耐久PTとかでいいんでね?現環境だとあんまし耐久PT活きないかもしれんけど。 --
2017-05-23 (火) 15:08:06
瞬間火力特化でこの子の3アビ、ブブの2アビ→1アビで殴るとかどうすか --
2017-05-23 (火) 15:51:27
デバフ仕掛けづらい系の光ボスが出てきたらワンチャンある。具体的にはバロンみたいな。 --
2017-05-24 (水) 00:33:22
未強化2アビ光耐性15の合計40だな。オリヴィエ30+2アビ+雷公30で0ダメ、雷公をぺルーン25で微ダメ --
2017-05-23 (火) 13:59:30
乙 +でどうなるか分からんが、その程度ならデメリット(ブロック消費)つけないでほしいもんだ --
2017-05-23 (火) 19:51:50
プルートいるならバースト威力の関係でバステト抜いて入れたいかな --
2017-05-23 (火) 14:09:06
2アビにブロックを使おうとすると運用が難しいけど、そこを割り切れば高性能な火力バッファー兼火力要員になれるね。バースト直前まで3アビ温存してればアシストも活かせる --
2017-05-23 (火) 14:23:21
アモンもタナトスもオシリスもスサノオも居ない私には有用な神姫です 連撃も結構出るし、バースト時に3アビ付与すればかなりの高ダメ。 あとは解放武器のダークラッシュの効果がそこそこあれば嬉しい。 --
2017-05-23 (火) 14:46:03
てか25%ダメカが2T続くだけで十分でしょこれ。 --
2017-05-23 (火) 14:58:59
強力な攻撃が来るのはチャージ見てれば分かるから1Tだけでいいからカット率上昇とCTもうちょっと短縮のがよかったかな --
2017-05-23 (火) 15:17:17
おおっとそこで無情の幻惑だァー! --
2017-05-23 (火) 15:33:36
現状なら1Tでも十分だけど、そのうち複数部位のULTやRAGも来るだろうしね。いつかは知らんけど --
2017-05-23 (火) 15:36:10
そんなこと言っているとランダム行動が強力になっちゃうぞ --
2017-05-23 (火) 16:05:45
CVはキュクロプスと同じでみるかな。最近のキャラは結構そっちの畑の人多くなって来たね。 --
2017-05-23 (火) 17:48:51
手塚、しまりの、桜川、海原、メイメイ、楠・・・ほんとメジャーどころ揃ってきた。ピカリンはよぅ --
2017-05-23 (火) 19:45:48
五行も居るよなーそよそよとかこおちゃんもお願いしたい --
2017-05-24 (水) 00:14:12
木村あやかキャラをはよ --
2017-05-23 (火) 20:47:39
木村あやかまだ声優の活動してんの?某大衆アニメでたま~に脇役(通りすがりの女の子とかタクシーに乗せた女の幽霊とか)で出てた記憶はあるが。 --
2017-05-23 (火) 23:41:21
アマカノとか出てるしまだ裏はたまに出てるよ。双子の姉妹はすっかり見なくなったけど。 --
2017-05-24 (水) 00:16:33
青山ゆかりさんをオナシャッス。 --
2017-05-23 (火) 21:06:13
ここはオッサンの多いインターネッツですね。かくいう私もアグミオンが来たら出るまで回す所存でしてね・・・ --
2017-05-24 (水) 06:12:40
我輩、まきいずみ氏か木葉楓氏を要求する所存。 --
2017-05-24 (水) 15:28:55
俺もまきいづみに一票。てかおねえちゃんといっしょ!メンバー(茶谷やすら、金田まひる)と一緒に出たらいう事なしだわw --
2017-05-24 (水) 20:18:07
ここまであんづみつなし。 --
2017-05-24 (水) 18:09:33
色々な組み方が出来るようになってきたね。 --
2017-05-23 (火) 18:26:50
ビルドフォートレス+ Lv75 味方全体のダメージカット(30%)/ブロック消費で光属性耐性アップ★性能UP --
2017-05-23 (火) 20:07:15
光属性耐性アップは20%かと --
2017-05-23 (火) 20:07:44
反映しました、なかなかいい数字ですね --
2017-05-23 (火) 20:12:33
闇相手なら1人で半減か。これは使えるね --
2017-05-23 (火) 20:45:26
乙 常時スタメンって感じではないが、闇は他にダメカいないし役割はありそうね --
2017-05-23 (火) 21:07:19
今んところ耐久パは必要じゃないけど、この子入れて耐久パで遊んでも楽しいかもね --
2017-05-23 (火) 21:37:01
耐久用にしたり、攻撃的に組んで攻デバフ足りない分をサポートしたりといろいろできそう --
2017-05-23 (火) 22:45:37
現状の闇パは火力押し命だから何とも言い難いけど光ディザRagが来た瞬間に評価が爆上がりしそう --
2017-05-24 (水) 03:45:12
レイドなんてソロでもなきゃそれこそ火力特化やろ…まぁデバフの価値は下がるけどさ --
2017-05-24 (水) 04:05:40
出たわいいけど アモタナスサ尻のどこに入れろってのよ はあ。。。カワイイ… --
2017-05-24 (水) 07:32:07
英霊闇討ちモルにしてアモンとチェンジとか? --
2017-05-24 (水) 12:17:38
尻抜けばいいだけよ?闇テラスサタンタナスサの栄枯or林アーサーだと入れ方もっと悩むわ…さらにネフまで居たら… --
2017-05-24 (水) 13:32:15
尻はただの回復要因じゃないぞ?バースト15%アップリキャスト5ターンはずせってすごいなお前 --
2017-05-24 (水) 17:54:38
瞬間火力が欲しいBP時とかは要らん --
2017-05-24 (水) 23:21:00
いろんなタイプの神姫が増えてきてるんだから、それを使う相手が欲しいよねー。復刻ばっか連発してないでさぁ。 --
2017-05-24 (水) 10:32:22
今まさに光ボス(闇特攻)イベやってる最中だと思うが --
2017-05-24 (水) 11:06:55
とはいってもボスの調整って割とデバフや火力ゴリ押しタイプが腐りにくいようにしないと面倒という縛りが開発側にありそうだし、ボスのネタや実現する技術とかあるのかも怪しいような。こっそりイカロスの背水だとか、バロンのデバフ数だとかの技強化で試してる感はあるけど。 --
2017-05-24 (水) 11:25:24
武器のページ無いけどラッシュの効果ってどの程度なんかね?LV20を10本前提だと1LV当たりの効果低いのかな --
2017-05-24 (水) 12:02:09
結局のところ、弱くは無いけど強くはないってことだよな。特にキャラ揃ってるANTにとっては。これでかわいい枠でなかったら荒れまくりだったんだろうなぁ。 --
2017-05-24 (水) 12:23:08
いや、全体バッファーの上に、バーストも強いし、十分強いんだけどw使ってから言えよw --
2017-05-24 (水) 13:14:55
強いんだけど、デバフの方が優先度高いせいでスタメン落ちしやすいだけや --
2017-05-24 (水) 15:22:23
結局デバフで何枠使うかが分かれ目なのよね・・・ --
2017-05-24 (水) 15:23:53
闇はデバフ役も火力役も優秀なのがね・・・ --
2017-05-24 (水) 20:16:45
タナトスさえいれば他のデバッファー押しのけてはいれるくらいのスペックはあるんじゃないかな、タナトス以外のデバッファーはさほど火力に貢献しないし --
2017-05-24 (水) 22:40:03
現行の闇パだと、デバフ下限は狙撃モルドなら2枠、狙撃モルド使わないなら3枠使う事になるから、残り2枠か1枠。火力を考えるなら1枠に覚醒スサノオが入るだろうから、実質、英霊を狙撃モルドにしてる人なら入る枠があるくらいか。勿論デバフが揃ってない人やスサノオ持ってない人ならこの限りではないが。 --
2017-05-25 (木) 01:41:00
とりあえず荒らしたいだけなのは分かった 強い弱いの2極でしかもの考えられんのか --
2017-05-24 (水) 18:03:09
攻守一体、この子こそバランスタイプにふさわしい --
2017-05-24 (水) 12:39:04
全体バッファーの時点でつよいとおもうんじゃが --
2017-05-24 (水) 12:49:42
この子欲しくてなけなしの石で20連...アークエンジェル×2、サタン。当たりなんだけど...あたりだけどもっ!! --
2017-05-24 (水) 13:18:39
ユニイベアビオート育成中だけど、ブロック1~2個でもアシストの連撃が目に見えて仕事してるな --
2017-05-24 (水) 17:05:23
バアルさんと顔がそっくりな神姫だと?双子かな? --
2017-05-24 (水) 19:32:14
ディアおじ:まさに「バアルのような者」じゃなw --
2017-05-25 (木) 00:06:30
噂の虹扉を見たので誰だろうと思ったらこの子だった。闇SSRは初めてなのでラッキー --
2017-05-24 (水) 20:53:41
雑感はありがたいがコメント欄なら兎も角、キャラ説明の雑感まで省略系の名詞使わんでくれ 林アーサーってなんやねん --
2017-05-24 (水) 20:57:43
こんなもんでどやさ --
2017-05-24 (水) 21:39:03
wikiなんだから丁寧な文面に直してくれて良いんやで --
2017-05-24 (水) 22:37:08
次回のミラチケで取ろうかな。大バフ+αとカット付ならブブと交換しよう --
2017-05-25 (木) 00:17:43
これはレゴ(LEGO)のコラボキャラですね、さすが全年齢対応の神プロw --
2017-05-25 (木) 05:51:48
別にタナトスに拘る必要なくね? --
2017-05-25 (木) 11:00:00
このゲーム、デバフ>バフですから・・・ --
2017-05-25 (木) 11:09:45
闇ダル銃が来れば、タナトス要らん娘・・・ --
2017-05-25 (木) 11:38:14
闇ダル銃来たら逆にタナトスだけになるんでね? --
2017-05-25 (木) 12:28:32
闇ダル銃で、デバフ上限50%行くから、誰でも良くならん? --
2017-05-25 (木) 15:06:53
↑あ、EX闇討ちのダル銃装備ね。EXに選択の幅持たしたいなら、タナトスかアモンになるか? --
2017-05-25 (木) 15:08:35
シャル銃に闇討ちより神姫でデバフやらせて英霊の自由度上げた方が強いんじゃ・・・シャルルはディフェンダーだし。つかここでやる話じゃねーかww --
2017-05-25 (木) 21:26:34
↑実際その通りだと思うよ、狙撃30%は強いけどC枠デバフいれば無理にダル入れる必要はないと思う --
2017-05-28 (日) 10:47:24
バフの出番はデバフで下限到達してからやで。なのでタナトス+アモン(orサタン)は必須。残り2枠にこの子を入れるならともかく、タナトス外して入れるのは完全に戦力ダウン。まぁ最強戦力じゃなきゃ勝てないわけでもないから、好みで編成するのは勝手だが。 --
2017-05-25 (木) 11:19:25
例えば狙撃モル、タナトス、サタン、プルート、@1枠として覚醒スサとお尻どっちがいいのかねぇ --
2017-05-25 (木) 11:35:46
闇討ちモル、タナトスで防デバフが下限なんだから、残りが覚醒スサ、尻、プルートでいいんじゃね? --
2017-05-25 (木) 11:39:47
闇討ちモルタナだと45%じゃね?まぁ5%の差がどれくらいなのか知らんけど。 --
2017-05-25 (木) 11:47:32
アウトレイジ(10)、闇討ち(20)、タナトス(20)で50じゃ。 --
2017-05-25 (木) 12:26:20
タナトス15から20になるの知らなかったぜ、ありがとう。 --
2017-05-25 (木) 12:32:01
アモン、ネフ、ハデス、オシリスで組んでるから、引けてたら、多分ハデスOut、プルートInだったろうな・・・。欲しぃ --
2017-05-25 (木) 11:37:24
得意ウェポンは魔道具 --
2017-05-26 (金) 03:27:22
人間だった時はウィグル◯長で、縮められて神姫になったのか。 --
2017-05-26 (金) 06:52:07
どこの世紀末世界から来たんですかねぇ --
2017-05-26 (金) 08:18:30
相当なオッサンダナ?さてわ(´・ω・`) --
2017-05-26 (金) 13:53:54
「獄長」以外に何一つ繋がらないのに書いてしまうセンスの無さ --
2017-05-27 (土) 13:52:47
持ってないけどセリフ集だけを見てもわかる可愛さ! 次のミラチケはこの子で確定です! --
2017-05-26 (金) 13:33:38
そういえばあの犯人は誰だよ?バアルさんみたいなやつ --
2017-05-26 (金) 19:03:25
回数少ないけどブロック3で100回通常攻撃してみたよ!1回攻撃40 2回攻撃29 3回攻撃31 --
2017-05-26 (金) 20:28:39
おまけで一緒に叩いてたオシリスさん 1回攻撃86 2回攻撃8 3回攻撃6 --
2017-05-26 (金) 20:29:19
結構体感できるレベルで上がってるね。2回より3回のが多いのは偏りかな? --
2017-05-26 (金) 20:46:11
回数少ないけどブロック6で35回攻撃した結果 1回攻撃0 2回攻撃19 3回攻撃16 --
2017-05-27 (土) 14:02:56
ブロック5個で連続攻撃確定っぽいかな --
2017-06-17 (土) 00:53:09
プルート入れた最強闇パは、モル・覚醒スサ・タナ・闇アマでプルートかなぁ?? --
2017-05-27 (土) 00:40:02
上にもあるけど、闇討ちモル、タナトスで、あと三枠を自由に組めば?個人的には闇討ちモル、タナトス、覚醒スサノオ、オシリス、プルートだと思う。 --
2017-05-28 (日) 06:36:42
闇討モルガン,タナトス,プルート,アマテラス,スサノオか 朱騎疾風アーサー,プルート,アマテラス,アモン,スサノオか 闇討モルド,タナトス,プルート,ネフティス,スサノオはどうでしょう? --
2017-05-31 (水) 08:12:24
俺も闇討ちモル、タナトス、覚醒スサノオ、オシリス、プルートを支持かな。残り2枠はバスにゃんとサタンに落ちついた。闇テラス入れるか最後まで悩んだけどw --
2017-05-31 (水) 14:52:07
見た感じかなりバランスのいいアビ編成なのね 闇だしどこ行っても活躍できそう --
2017-05-27 (土) 08:02:35
1アビ倍率はおそらく2~2.5倍程度と思われます。 --
2017-05-27 (土) 12:16:28
見た目ディフェンスタイプですが、本当に連撃系アタッカータイプw --
2017-05-28 (日) 06:47:53
ふむ、立ち絵はアプリ版の方が個人的には好きだな。実に良い。 --
2017-05-30 (火) 15:22:06
pc版はエレナママっぽいけどアプリ版は別物になってるね --
2017-05-30 (火) 17:58:50
割と強いんだがリキャストが重いんだよなあ… --
2017-06-13 (火) 20:50:35
ちょっと舌足らずっぽい 「邪 魔 だ か ら っ」がめちゃくちゃかわええ --
2017-06-18 (日) 00:41:56
聞いたとき溺れ死ぬぼーちゃんをちょっと思い出した --
2017-07-20 (木) 09:38:53
いま一番欲しいキャラです。かわええ・・・ --
2017-06-29 (木) 09:52:51
SDがすごく可愛いね。まずい、ロリママとプルートのせいで徐々に闇パからロリパに…。 --
2017-07-07 (金) 13:33:37
今回のセレクションでご理解しましたよ。プルート、ネフティス、ヒュプノス、ネイトでロリパの完成ですね --
2017-07-18 (火) 20:59:03
4万くらい回してプルート以外はそろった…プルート以外は スサノオ君、ファフニール君…君たちじゃあないんだよ、強いけどさ --
2017-07-20 (木) 09:44:32
闇のロリパは可愛い、ロリママーンで心が侵されたよ。 --
2017-07-20 (木) 18:28:56
あとネフティスで完成する…昔は壊れだったらしいけどミラチケでお迎えしてもいい子かな? --
2017-09-02 (土) 21:26:30
全体的にバタバタしてる感じが凄い好きw --
2017-08-19 (土) 06:33:28
小動物的な何かを感じますね。ハグしたら うー><!ジタバタ されそうだけど離したくない的な --
2017-08-27 (日) 23:24:38
魔宝石21000分じゃかすりもしないか。今まで魔宝石は4,5万分回したけどSSRは1人も出てないなぁ…。 --
2017-07-19 (水) 11:41:13
ログボのチケット単発で来たぞ --
2017-08-26 (土) 08:16:22
ミラチケは冬まで来ないんかのぉ。毎月来られてもあれだけど半年に1回は遠いなぁ。 --
2017-07-19 (水) 11:58:43
3ヶ月に1回だと助かるなー --
2017-07-19 (水) 23:24:46
光カタスでカットしたらレイジバーストが屁みたいなダメージでワロタ --
2017-07-20 (木) 20:28:50
なんか最近バフ勝手に剥がれるバグ起こってるらしいんだけど、その原因なのかブロックバーストやアビリティ使ってないのに消えてるんだけどバグだよね? --
2017-07-24 (月) 18:18:41
最近ロリート手に入れたにわかANTなんだけどターンや通常攻撃じゃブロック減らんよね? --
2017-07-24 (月) 18:19:31
光カタスのバフ消しされると消えるな 仕様かどうかは知らんけど つーかスサノオなんかの累積バフは消えないんだから消さなくてもよくね?っとは思う --
2017-07-27 (木) 00:15:24
スサノオさんの累積バフも消されてるよ。光カタスのバフ消しはおそらく3つ。今度スサノオさんのバフの累積数を確認してみるといいよ --
2017-07-27 (木) 22:07:39
ステは低めだが超便利 闇特化したい人はマジでお奨めやで --
2017-07-27 (木) 00:19:12
風ポセのピックアップで引けた!違うけどめちゃ、うれしい! --
2017-07-29 (土) 22:12:57
オーダーで使えそうだな --
2017-08-11 (金) 15:45:46
ミラチケこの子にするか迷うね --
2017-08-13 (日) 00:40:32
闇は他にダメカ持ちいないから、ギルドオーダー対策には必須かもなぁ。 --
2017-08-13 (日) 00:44:34
今のオーダーならまだ必須とまではいかないけど(カットはハデスので何とかなった)、安定感や今後のオーダー(高難易度クエ)考えるといた方がいいとは思う。 --
2017-08-13 (日) 02:32:12
やっぱ1人で5割カットできるのは有用だよね。それでいて火力が低い訳でもないのでお勧めできると思うけどな --
2017-08-14 (月) 06:52:26
自分がよく幻惑使うからってのもあるけど2T持続が実に便利。 --
2017-08-18 (金) 16:46:18
最近は特殊行動のせいで2T連続で強力な攻撃使ってくる奴もいるし2T連続カットは普通に便利だと思うわ。長期戦になるオーダーでも便利だしね。 --
2017-08-21 (月) 13:00:16
最初引いたときは器用貧乏だと思ったけど、1アビ累積で全体攻撃ついでに連続攻撃確率がものすごく上がっていくし強度選択可能な攻防バフ完備でバーストダメージもその辺のSSRの倍出るんで強いと思います。でも選択した時の「えっ、なになに?」でちょっとイラっとする。 --
2017-08-13 (日) 17:05:44
何を言っているんだ?!そこも良いところだろう!! --
2017-08-17 (木) 17:42:19
ミラチケ来たのう。闇SSR揃いまくってるんだが、ガチャでご理解するより遙かにお得だしのう --
2017-08-17 (木) 19:36:57
雷龍王様狙いでご理解しまくってる途中でお迎え。闇パは主力寄りなので幅が広がるのは素直に嬉しい --
2017-08-25 (金) 22:20:58
今回のヒーラーピックアップでソル狙ってたけどプルートちゃんお迎え。同じロリっ子だし大当たりだな! --
2017-08-27 (日) 00:59:04
あまり目立たないけど非常に優秀ですな 光GOで輝きそう --
2017-08-28 (月) 22:52:31
対光だと攻防ともに優秀でGOだと重宝しそうだよね。 --
2017-09-04 (月) 09:15:28
光ピックアップでアルテミス狙ってたけど、ラーとセットで来ちゃった・・・ピックアップェ --
2017-09-03 (日) 02:15:06
プレチケ回したら引いた --
2017-09-03 (日) 21:22:43
この子ってポニテだったんかい!! エピ見るまで全然気付かんかったわ!! --
2017-09-07 (木) 15:42:52
ケイオスランタン+99装備で2516上昇した為、得意武器は魔道具ですな。 --
2017-09-10 (日) 00:15:37
覚醒サタン、ハデスよりこっち優先でスタメン採用しようかな。。 --
2017-09-11 (月) 15:23:08
覚醒サタンはアモンとかタナトスの有無次第かな?後者二つがあるなら外しても良いと思う。 ハデスはこれと悩むような存在じゃないね。プルートのほうが格段に強い。 --
2017-09-12 (火) 11:24:16
プルート、Z、ムーンクライシス……うっ、頭がッ! --
2017-09-12 (火) 11:04:51
セリフの空耳をwikiで確認するのが少し楽しい。アビ2はブロックかったい(硬い)よ~、で子供っぽいなぁと思ってた(^^; --
2017-09-12 (火) 16:58:06
おれもブロックかったいよぉ~だと思ってたわ --
2017-09-14 (木) 03:48:09
え・・・・? あれ ブロック堅いよ~~じゃなかったんか?(マジ顔 --
2017-09-15 (金) 10:32:54
これ自分も --
2017-10-08 (日) 21:40:30
こちも確認しました、得意ウェポン:魔道具 --
2017-09-14 (木) 02:37:34
たまたま引いたから実戦投入してみたんだがなんだこの娘くっそ強いな --
2017-09-15 (金) 09:02:22
オーダーのカット要員に欲しいわ --
2017-09-15 (金) 10:04:25
光カタスで試しに入れてみたがめちゃくちゃ硬くなって驚く。GOならかなり輝きそう。 --
2017-09-18 (月) 21:26:28
カットが2T継続するのが非常に強い。幻惑でタイミングずれてもスカらない事多い --
2017-09-18 (月) 22:23:31
チェルノボーグのとこの連撃率参照して考えると、幻獣トリウィアにしてこの子の武器を積むと1アビ1回でも連撃率が結構変わってくるのかね? --
2017-09-17 (日) 16:13:40
検証して欲しいのじゃ --
2017-09-17 (日) 16:23:13
風ピックアップ狙ったら来た。闇は他に揃ってないけど可愛いからいいやと思ってたら性能も意味体で二重にらっきー --
2017-09-19 (火) 20:46:20
ミスった。意味体→良いみたい --
2017-09-19 (火) 20:47:10
使えばわかるが闇の中じゃプルートはかなり強い方だぞ --
2017-09-19 (火) 21:41:36
場にトークンを配置して任意に消費しながら戦うとかMtGっぽくて好き。うちにはこないけど… --
2017-09-20 (水) 03:06:12
本日引けたのでアビオートやゲージなしの時だと使いにくいネフティスを追い出してのスタメン入り --
2017-09-20 (水) 16:48:12
プレチケ回してたら念願のゲット。これでスサノオ・オシリス・プルート・タナトスが揃った、サブはハデスもいるけどHPUP2人 --
2017-10-01 (日) 16:19:46
この子来たらうちの覚醒サタンさん、さよなら予定だが、引けない。サタン様を使い続けろということか・・・・ --
2017-11-11 (土) 11:21:33
ブロックが1個でもあれば連撃してくれるし、ある程度溜めれば7桁は余裕で叩き出す。凄ぇ!!P.T.!! --
2017-10-03 (火) 19:33:22
最初に引けたSSRがこの子。バースト火力がRやSRと大分違うので、SSRってすごいなあと思っていた。でも次に来た闇SSR(チケットオシリス)の火力はプルートほどとびぬけた数値じゃない。この子が凄かったのかと改めて思った。攻防揃っていて、初心者にも扱いやすく、他のメンバーがそろってきて強くなってもやっぱりこの子が一番安定する。本当にいい子。 --
2017-10-03 (火) 20:31:23
うちのPTだと、覚醒スサノオに次いでバースト威力高いわこの子。ブロック2個で覚醒サタン様より威力が高くなる。攻防支援と揃ってて本当に優秀な子。 --
2017-11-25 (土) 13:54:51
P.T.V (プルートベリーめんこい)とP.T.B(プルートの服びりびりしてry)をご所望かね? --
2017-10-04 (水) 12:11:32
中級者向けですな。 --
2017-11-11 (土) 11:20:26
明日からのGOは多分光だろうから、この子が大活躍する予定。ブロック堅いよ!(空耳 --
2017-10-04 (水) 12:19:33
強いのもそうだけどジェムクエで便利なのがすばらしい、1アビ即リロして3アビかけて2回なぐるだけのお仕事 --
2017-10-07 (土) 18:37:19
GOで英霊専用武器で7万程度の中、1人30万を叩き出した。どうせ減衰には引っかかるんだろうけどどこまで詰めるねん…。(レイジング中ずっと貯めた結果) --
2017-10-08 (日) 21:38:44
ミラチケで取ろうかずっと迷ってたのに火ピックアップを無視して降臨。超嬉しい --
2017-10-09 (月) 00:25:26
もしかして、中の人はキュクロプスと同じ? --
2017-10-19 (木) 13:34:42
そうだよ(便乗) みる氏は舌っ足らず系ロリが多いけど姉キャラもやったりしていて何気に芸域が広いから、これを機に色々見とけよ見とけよ~。 --
2017-12-29 (金) 05:46:59
魔法石10連初挑戦、一発勝負で出ました。闇は攻撃バフ役がいなかっただけに、今後が楽しみ。 --
2017-10-28 (土) 09:23:07
十字傷はマダアルカ? --
2017-10-28 (土) 21:08:44
この子の「ぜーんぜん大した事なかったねっ!」が可愛すぎて、メインから外せん… --
2017-11-14 (火) 21:32:12
SDの仕草もそうなんだけど、いちいち全部可愛いんだよね。ほんとすき。そのうえどんな闇パーティでも概ね有用だからこの娘だけは今も不動のスタメン。 --
2017-12-29 (金) 05:59:41
ブロック1,2個じゃたいして連撃でないなーウリ坊くらいバンバン出てほしい --
2017-11-15 (水) 18:47:53
手どうなってんだこの子 --
2017-11-15 (水) 20:30:51
袖の中にあるんやで --
2017-11-15 (水) 22:34:08
バースト時のSDモーションが、緊張感がなくていい。 --
2017-11-16 (木) 10:31:12
強い、便利、かわゆす --
2017-11-16 (木) 18:02:29
ロリなのに特にSDの胸がそこそこあるものいいー --
2017-11-18 (土) 10:52:14
それな --
2017-12-02 (土) 18:24:21
正統派によると胸があるのはダメらしい --
2018-02-14 (水) 16:46:28
今日来てくれたけど、闇SSR4人目。属性にかたよりがー。可愛い枠が空いていたから嬉しいけど。 --
2017-12-03 (日) 21:15:30
光アクセ5層のボス、この子の100万バーストのお陰で何とか倒せたわ --
2017-12-22 (金) 23:36:19
ミラチケ付き10連でいらっしゃった!存分に愛でるとしよう。 --
2017-12-24 (日) 08:25:24
この娘のブロックも光カタスに没収されるんかーい!チェルノバフも没収されるし光カタスさんちょっと自重してくれませんかね --
2018-01-07 (日) 17:25:41
チェルプルで連撃でどかどか殴るだけなら、光カタスよりも風カタスの方が楽に倒せるというのも何だかなあと思う。バフ没収と対闇バフやめてー。 --
2018-01-07 (日) 17:41:17
バフ消しは3つだから他のバフ3個先につけて犠牲にすることでブロックを2回目のチャージまでは残せるよ。うちではオルレアンコールが2個分の役割を果たしてくれて活躍してる。 --
2018-01-07 (日) 18:25:09
フレに黒パン入れられてあぎゃー言ってそう。 --
2018-03-23 (金) 17:33:57
今日は110番の日!なのにプルート【1日警察署長】を実装しない運営は無能という他ない。仕方ないから3月7日消防の日には、消防署長verを実装するんだぞ。もちろん萌え袖で --
2018-01-10 (水) 20:39:14
アシストアビリティはブロック一つに付きDA+10%、TA+10%の模様。基礎連撃の8%/3%はウリエル同様に持っていない。 --
2018-01-23 (火) 23:36:09
今しがたコーヒーガチャで引けたんだけどもしかして当りの部類・・・? --
2018-01-25 (木) 20:42:33
普通に当たり。よかったね --
2018-01-25 (木) 20:56:04
申し訳ないがロリはNGと思ってたのに強いし何より声がかわいい・・・ --
2018-02-03 (土) 02:16:48
自分はロリではtnkがあんまりチカパシしない人間だけどプルートちゃんが可愛い+中の人がみるの破壊力でチカパシが半端ないです… つまりプルートちゃんはロリで最かわ --
2018-05-15 (火) 23:17:39
ロリーなのにスキルは完全に実戦特化なんだよなぁ、変なの --
2018-02-03 (土) 08:06:14
恒星の力を有してるけどヒーラーとか国を幾つも潰して廻ってたのにヒーラーとか笑える設定倒れなキャラが存在するからそんなもんよ --
2018-05-14 (月) 02:15:13
一人の英霊しか差してなくて草 --
2018-09-01 (土) 06:52:29
プレチケで今日来てくれた!声はアイテールと同じ人かな? --
2018-02-10 (土) 23:01:14
SSR確定ガチャから出てきてくれたが声優がみるというだけで大勝利を確信したわけだがみるボイスの神姫ってキュクロプス、ティシュトリア、アイテール、荀彧以外にまだいるんかな --
2018-02-17 (土) 00:38:20
今んとこその5キャラだけだね --
2018-03-18 (日) 15:06:09
オルフェウスってみるじゃなかったっけ? --
2018-05-13 (日) 16:05:37
オルフェウスはみるじゃないぞ。耳の中の耳糞を取り除く必要が有るようだな(ニッコリ) --
2018-05-23 (水) 20:04:00
ホワイトデーボイス追加 --
2018-03-08 (木) 20:53:35
和む --
2018-03-13 (火) 13:30:36
アモンのバースト効果検証の余波で、プルートの3アビ効果量の誤認が分かりました。攻20闇30のようです。(素殴り計測、最大値最小値が1の位まで一致)。・・・調整受けてないのに強くなったねw --
2018-03-19 (月) 22:18:00
マジで?ずっと間違ってたのか・・・ --
2018-03-20 (火) 01:06:10
編集前を知らないのですが、該当アビ部の3行目が齟齬を起こしてる気がします。編集センスのある方きぼんぬ。 --
2018-03-23 (金) 15:22:21
3アビの記述直しましたがどうでしょ?表現がモヤっとしたとこもちょっと弄りました --
2018-03-23 (金) 15:52:33
乙。いい感じです。20と30じゃけっこう印象違いますね。というか、下方誤認されても大人気のプルって、やはり優秀よな --
2018-03-23 (金) 18:46:40
最近使い始めたけど、バースト以外でブロック飛ぶのが滅多にないから強いね! --
2018-03-23 (金) 18:52:38
先日ミラチケで御迎えしたけど、闇パの安定性がグッと増したのだわ、素敵ね。そして可愛い(´・ω・`) --
2018-03-24 (土) 23:43:59
ブロックがある時は連撃するけど、ブロック無しの時に連撃バフを入れてもまったく連撃しない。もしかして、プルートの連撃設定ってブロックの有無しか見てない? --
2018-05-02 (水) 20:13:43
モルガンのバフでダメならそうなのかもね --
2018-05-08 (火) 03:09:39
ブロック無し時でも連撃バフは効いてる感じかな。ブロック無しでパワーインジェクションと闘争への教唆は有効、ティターニアの連撃確率アップ大付与時も連撃が出るようになった。ということで確定○段攻撃と連撃率アップのどちらも有効でよさそう。 --
2018-05-13 (日) 17:59:39
ウリエルと同じで基礎連撃率は0%だぞ --
2018-05-14 (月) 03:17:36
ブロックあるときの連撃率はすごい反面1アビの使用間隔長いこともあって足は遅い印象(特にBT時) --
2018-05-15 (火) 21:41:39
BTで2発目撃つつもりなら初手で1、3アビ使わなければいいだけでは? --
2018-05-19 (土) 18:24:08
強いし可愛いがCTが重い… --
2018-05-15 (火) 23:25:39
CTは軽いけどゴミなアビより重くても超強力なアビの方が良いだろ?まあ可愛さは最強だよな --
2018-05-16 (水) 01:15:02
プルートを編成の何番目に置くのがいいのか迷う 連撃性能がブロックのあるなしで極端すぎる --
2018-05-19 (土) 18:02:47
ウチではタナトスサタンの次に速いから4番目が多い。大体5、6ターンでフルバするからほぼブロック3維持できるんで遅いと思ったことはあまりないな --
2018-05-19 (土) 18:15:37
コーヒーでゲット♪アガリに3万使って出なくて萎えてたから嬉しい --
2018-05-28 (月) 06:15:54
今回の壁紙可愛くていいのぉ~ --
2018-05-31 (木) 19:03:52
となりの子は誰じゃろ --
2018-06-03 (日) 10:36:46
水アクセクエ辺りに出てくるヴォジャノーイかね? --
2018-06-03 (日) 11:06:43
ラハブ降臨戦で画像検索したら出てきた。サンクス --
2018-06-04 (月) 02:37:54
強いけどなんかステ低いな --
2018-06-17 (日) 12:32:46
ブロック0の時の連撃率って少し前まで0%だったよね? 今なんか連撃したんだけど基礎連撃率上がった? 連撃アクセついてたりもしない --
2018-07-18 (水) 23:27:31
一応わずかに連撃率あったはず。1パーセント以下だったと思う。じゃなければラッシュかサイレント修正? --
2018-07-19 (木) 02:18:56
1%位あるのかもって仮説は見た気がするな、つーかデルピュネ召喚してない? --
2018-07-19 (木) 03:09:24
あと相手がスタンしてたとか。 --
2018-09-01 (土) 08:08:52
これってブロックのバースト加算は何個で打ち止め? --
2018-09-01 (土) 06:43:16
SDの勝利モーションがめっちゃ可愛い --
2018-10-17 (水) 20:32:10
悟りを開いた者に聞きたいんだが・・・この子はロリなのか? --
2018-10-18 (木) 12:26:28
ロリだと思えばたとえ実年齢がbbaでもロリなのじゃ --
2018-11-22 (木) 18:45:25
ロリBBAはお呼びじゃねえぞオラアンッ! --
2019-01-10 (木) 01:22:01
ミラチケでこの子も購入してその後SSRキャラ確定ガチャでこの子を引いた悲しみ… --
2018-11-02 (金) 03:14:37
そういう時は先に確定ひかないと --
2018-11-02 (金) 04:05:25
久しぶりに始めたからグリザイア確定の存在に気付いてなかったんだわ(´・ω・`) --
2018-11-07 (水) 13:15:33
かわいい(かわいい) --
2018-11-14 (水) 12:30:21
妹的な感じで可愛い過ぎる --
2019-01-09 (水) 16:35:23
覚醒か調整でリキャと裾が短くなってくれないだろうか --
2018-11-14 (水) 12:40:29
見えちゃうじゃんかよ --
2018-12-14 (金) 18:26:40
闇は他が弱すぎてこのでも今だにスタメンレベルだけど、やっぱりCT8は遅すぎてきついわ --
2018-11-22 (木) 03:07:33
全体的にリキャスト重いのにバーストでブロック全消費ってのがちょっと不満だなぁ、決して弱くはないんだけど… --
2018-12-01 (土) 09:24:20
1アビのリキャストやフルバでのブロックの全消費に不満が有る人は多いけど欲張り過ぎって気もしないでもないかな。アクセ全解放してティアラ3つ付きで連撃アクセを詰め込むだけ詰め込めばブロック2個所持だけでフルバまでほぼ毎ターン連撃しっぱなしとか半端ねぇし、もう現時点で覚醒とかテコ入れの必要すら無い強さなんではとは思うね。フルバ直前に1アビが撃てるようになってたらフルバ撃った後に使って次回フルバまで連撃しっぱなしのために温存とか人間我慢も大切ですよっと(ニッコリ) --
2019-01-09 (水) 16:48:24
今だに闇のディフェンス神姫が手持ちにいないから来てくれて助かる --
2018-12-08 (土) 09:48:21
ディフェンスの牛姫(ケルノンヌス)が居ても結局はプルートちゃんのカットに頼る事になるね。プルートちゃんマジ有能過ぎ天使。 --
2019-01-10 (木) 01:20:29
闇はカット姫微妙だから未だにこの子使ってるが8ターンはきつすぎる --
2018-12-11 (火) 15:08:52
1年半くらい前の姫だしね。そりゃ今の環境には到底刺さらないでしょ --
2018-12-14 (金) 17:45:52
いうて、ガイアで6Tだぞ? こいつのリキャストはあきらかに長すぎる。 --
2018-12-14 (金) 18:11:17
対光50%2Tのカットだし、実装時期も新しくないし、こんなもんだと思うけどね。 --
2018-12-15 (土) 21:58:34
コンセプト的に防御専門職じゃないから8Tなんやろ、それと今の闇パの全体的の強さを考えれば全く見劣りはしないと思うけど?効果が2ターンで幻惑との相性も悪くないしな。あと1アビ含めリキャ短くしたら効果1ターンにされるリスクもあるしな。 --
2018-12-16 (日) 10:41:14
CT短くして効果時間短くする訳ねぇだろアホか --
2018-12-20 (木) 10:57:58
ポセなんかはCT据え置きで持続倍だったな。覚醒したらバランスよく使いやすくはなりそうだが --
2019-01-09 (水) 16:50:29
カット目当ての時はSRに有能なやつがいるからそっちで… --
2018-12-20 (木) 10:16:53
1ターン、1ターンだけの先っぽで良いからお願い短くしてマジで… --
2019-01-10 (木) 01:17:02
アシスト効果でバーストが早く溜まってもブロック消費するせいで迂闊に撃てないという・・・回転早いのにバースト撃つタイミングが限られるって言うのが噛み合ってないんだよなぁ・・・その辺の問題解決出来ればね --
2019-01-03 (木) 13:31:26
バーストに1アビ再装填を追加とかしてもらえればねえ --
2019-01-09 (水) 16:58:38
贅沢なことは言わない、ブロック1個でいいからお願いテクロス --
2019-01-11 (金) 21:45:54
BTに初手ブロックバフするとそれ以降完全にゲージの足引っ張る事になるのは酷いと思う --
2019-01-16 (水) 23:59:29
バーストで消費したブロックの数だけ1アビ、又は全アビのCT短縮してもええんやで… --
2019-01-17 (木) 02:38:32
バーストしたら溜めてたスタックを全消費するタイプはきついなぁ。ゲージ溜めが早いから余計に足かせに感じる。タケミナカタよりはましだけど --
2019-01-17 (木) 19:29:03
1アビCT3の2.3アビCT6にしてくれ。覚醒は無くていい。 --
2019-01-17 (木) 19:38:59
性能は悪くないんだが問題は再使用間隔の長さ、相手がつよ光やハギトとどいつも玉2つの敵だから、全然間に合ってないんだよな・・・アビ2は6Tにして欲しいわ --
2019-01-22 (火) 02:59:32
ユピテルに謎の2回目のテコ入れが来たけどその分のテコ入れを何故プルートちゃんに行わないんだよぅ。明らかにテクロスは無能って判んだよね。 --
2019-01-23 (水) 14:57:34
こう考えるんだ、ネフティスとオシリスには調整入った、つまり次の覚醒はこのこだと --
2019-01-23 (水) 17:14:12
モロスと一緒に使うとブロック1でも殆ど連撃になるな --
2019-02-05 (火) 00:26:06
バーストでブロック使い切りはしんどいよなぁ。演出的に全部ぶつけました!だからイメージには合うけどさ。バースト打ったら1アビ再装填 23アビのCT短縮位しても罰当たらんぞ。 --
2019-02-14 (木) 00:41:06
ブロックなしでもデメリットはないし、1アビのCT6なのでタケミナカタよりだいぶマシ --
2019-03-06 (水) 12:12:50
現状乙女アンドロ・覚タナトス・覚サタン・覚スサノオ・アガリアで組んでレイド行ってるけど、カット目的でアガリアと交代するのアリだろうか --
2019-03-31 (日) 18:25:54
ありだとおもう。ただカット目的ならいればだけどケルヌンの方がいいよ。 --
2019-03-31 (日) 18:29:25
CTさえ短くなれば強いんだけどなぁ --
2019-04-22 (月) 03:49:34
再登場おめ --
2019-04-26 (金) 14:34:17
ああ、もう終わりだな… --
2019-04-26 (金) 21:35:40
闇は人気キャラを他属性に差し出すしかない敗北者じゃけえ --
2019-04-27 (土) 09:11:31
それはいい。元から闇深い子ばかりだからまともになったって事だし・・・でも性能のほうはもう少し調整してくれてもいいだろ・・ブロックのバーストダメージアップはエクシ別枠とか、効果量増やしてバースト終了後回収みたいな設定で追加されるとかこう・・・ --
2019-04-27 (土) 19:40:30
レイドイベのシナリオ読んでると今監獄にいる囚人でも本当は同情の余地がある人がいっぱいいるんじゃないかと不安になる --
2019-04-27 (土) 18:59:18
一応相手は悪人には違いないし、悪人には容赦しないという意味では有能なんだがな・・・機械的なタイプとはまた違った不安感はある。 --
2019-04-28 (日) 00:38:02
こっちの2アビ3アビのCTも7ターンにして効果継続時間を3ターンにしてくれぇい!!!頼むよぉ!!! --
2019-05-01 (水) 08:06:48
水版と比較するとこの子の場合本体性能はともかく解放武器の差が泣けてくる・・・闇だから・・・って言ったらそれまでだけど --
2019-05-10 (金) 22:36:58
むしろ実装時期の差じゃないですか?流石に2年もたったら武器もインフレして当たり前かと。 --
2019-05-26 (日) 18:01:37
最初期の終凸なんかダブルスキルて --
2019-05-26 (日) 18:50:05
バーストでブロック使い切りなんだからせめて1アビは4ターンで3ブロックか3ターンで2ブロックにしてくれれば2・3アビで使い回しやすいのに。あと2・3アビのCT長すぎ。 --
2019-06-02 (日) 08:11:16
覚醒して、1,2,3アビ全てリキャ4ターン効果2ターン、アシストでパーティ全員連撃アップは最低欲しいなあ。リキャ長すぎなんよ --
2019-10-20 (日) 10:49:08
ブロック消費が上がってでも、2アビがCT4の効果1Tになればそれだけで相手次第では使えるようになるんだけどなぁ。あと3アビはこの効果Tなら、キューブなしで現状の効果、キューブありで2倍ぐらいで丁度いいくらいかな --
2019-07-14 (日) 09:39:17
覚醒きてもらいたいが水プルみたいな外見になると思うとこのままでいいような気もする・・・ --
2019-07-20 (土) 21:47:31
わかる。ミニスカニーハイ等他の部分はうまく継承されてたけど肝心の萌え袖がなくなるのは哀しいよな --
2019-08-18 (日) 21:07:15
2アビ3アビがCT6になるだけでかなり使いやすくなる --
2019-08-23 (金) 01:25:40
CTもだけど、水プルみたいにバーストでブロック発生するようにして欲しい --
2019-08-23 (金) 02:54:28
別verあったからちょっと期待したのに。ちくしょーちくしょー、神化覚醒を出来さえすれば! --
2019-09-23 (月) 02:57:15
すり抜けで獲得。ブロックを堅牢さに特化してくれればディフェンスタイプ名乗れたのかしらね --
2019-11-06 (水) 12:17:58
なんやかんやでブロック50%2ターンは強力。だからCTどうにかするんだよ --
2019-11-08 (金) 20:29:22
構成自体は便利なんだよね。塔で頑張ってくれたが、リキャストの長さでカットが間に合わなかったりして泣けた。 --
2019-11-08 (金) 21:14:57
水獄プルと偉い違いだ。 CT長すぎて誰も使わない。 --
2019-11-10 (日) 13:44:26
4TクリアならCT気にならんしなんだかんだ塔では便利だったゾ --
2019-11-10 (日) 13:52:22
当分先だけど覚醒来るみたいだね、単純にCT短くしても今の闇は面子やばいから枠きつそう --
2020-03-23 (月) 00:19:24
風ATMみたいにブロック消費1で400万バースト出せるようになるのを期待 --
2020-03-23 (月) 00:31:22
消費したブロック数に応じて上限upとかになりそう。それでアビにブロックが使いにくくなるとか… --
2020-03-28 (土) 15:56:40
バフ数値(フル効果時)は今の基準でさえもそれほど悪くはないんだよね。ただリキャストが長いうえにブロック供給が追い付かない、さらに連撃もしてくれないあたりがネックになってる。デメリットを抑えた上で、どの辺まで+αが来るか次第かな。あるいはむしろデメリットそのままで突き抜けた効果量にするとか…? --
2020-03-23 (月) 00:40:43
そんな単純にCT短くなるだけなんて覚醒来んでしょ…多分。未覚醒でバースト威力アップあるし、普通に400万バースト引っさげてくるんじゃね? --
2020-03-23 (月) 18:36:24
覚醒きてしまったか・・・今の絵から水プルのようなリトルグレイに変わってしまうのは残念だ --
2020-03-23 (月) 11:29:15
CTは長くていいから効果時間を5T以上にしてほしいわ。ポチポチ少なければDPT重要なレイドでは強いからな --
2020-03-28 (土) 17:30:32
覚醒はアリアンの次だから夏になるのか。どうなるかな --
2020-04-13 (月) 04:14:12
特殊アビキャラだから確実にブロック周りは調整含めて覚醒でテコ入れあると思うんだよなぁ・・・使われない原因も効果じゃなくてブロック関係だし --
2020-07-01 (水) 01:27:04
2.3アビでブロック消費なし、ブロック数による連撃アップをPTで共有、ぐらいは無いと居場所がないなあ --
2020-07-05 (日) 11:44:05
プルートの覚醒くるかね? アリアンの流れから運営だんまりだし、不安になるな。 --
2020-07-13 (月) 20:27:27
元の発表キャラも順次実装するって明言してるんだから、慌てず待ってればいいと思うが。 --
2020-07-13 (月) 21:05:38
不安って、運営が覚醒作るのやめるとか言い出すってこと?普通に無いでしょ。 --
2020-07-13 (月) 22:08:20
結構まってるんですけど予定されてる中では最後ぽいですね --
2020-07-31 (金) 12:42:27
わたし待〜つ〜わ♪ --
2020-08-10 (月) 02:10:43
SSRキャラの覚醒より実装ペースの方が倍以上早いのはどういう意図なんだ? --
2020-08-22 (土) 19:08:18
目先の稼ぎ(ガチャ)には、覚醒<<<別Ver実装という意図ぐらいかと… --
2020-08-22 (土) 21:07:35
別Verは覚醒しないと仮定すると、ここ1年程新登場のキャラ出てないしペースとしては当然でしょ --
2020-10-01 (木) 06:56:46
覚醒はまだなのかな? --
2020-08-31 (月) 22:26:50
そろそろだな 取りあえずCT5以下にしてくれ --
2020-09-29 (火) 08:07:21
残念ながら今月の覚醒はないよ --
2020-09-29 (火) 23:31:53
じゃあ何月なのよ!本来なら7月末だったんだぜ!? --
2020-10-04 (日) 23:37:23
覚醒は結局どうなったんだ? --
2020-10-07 (水) 01:23:42
お金にならないので中止になりましたとさ --
2020-10-08 (木) 18:24:19
まじか お知らせで見つけられなかったがそこまで落ちたか --
2020-10-10 (土) 22:56:35
中止とかって公式は一言もいっとらんが…?とりあえず、中の人都合とかの可能性があるようなのでもう少し様子見。何らかのアナウンスは欲しいけどね。 --
2020-10-11 (日) 00:19:58
妲己みたいに覚醒で化けないかなぁ --
2020-10-11 (日) 03:03:30
いつ妲己が覚醒したんだよw --
2020-10-11 (日) 10:31:35
半端な強化だと結局は空いた枠にゴリラ並べた方が強い事になるからなぁ --
2020-10-11 (日) 03:45:52
2アビのCT短くなるだけでもハギト+で余裕のスタメンじゃね。カイザーと合わせて2T100%カットは安心感ありすぎる --
2020-10-11 (日) 04:14:26
そう言われれば、チェルノの覚醒も予告されてたなあ --
2020-10-11 (日) 10:15:46
チェルノは今年の調整で特殊バフの切れ目がなくなり毎ターン通常攻撃上限+追襲ダメージ叩きこむ超ゴリラになってんだが更に覚醒させるのか… --
2020-10-11 (日) 21:17:09
最弱の闇属性だしぶっ壊れでもいいと思うんだけどなぁ…雷に少しでも追いついてほしい --
2020-10-11 (日) 10:30:33
闇が最弱とかまただいぶ昔の時代から来たANTだのぅ --
2020-10-11 (日) 22:23:57
強化はされたけど最近他が伸びすぎて結果また下の方じゃない…?カタスはその内来るとしてもエクシ大どころか中もイベ産だしその他の武器も貧弱すぎない? --
2020-10-11 (日) 23:34:20
雷は今、闇とどっこいレベルで弱いんですがそれは…競技会でも同じレベルで弱いぞ --
2020-10-11 (日) 23:58:21
ブロック4つ消費で400万バーストになると予想 --
2020-10-11 (日) 10:33:33
2アビがブロック消費で光耐性から有利耐性、3アビが闇火力アップから有利火力アップになるだけでも十分す --
2020-10-12 (月) 12:07:03
何も見つからなかったが見落としているのかもしれんがもう半月は過ぎたが何らかのアナウンスをするべきではないだろうか?あと詫びを兼ねて壊れ性能にしてくれてもいいぞ --
2020-10-18 (日) 21:45:08
覚醒イラスト最高じゃないか...水プルで不安に思ったこともあったけど今回のは至高... --
2020-10-29 (木) 14:21:54
やべぇ、バフもカットも仕事しすぎてアザゼルみたいになってる。バーストはさすがに上限超えはしなかったけど --
2020-10-29 (木) 15:24:34
CTが8から7になっただけで効果量変わってないカットが仕事しすぎてるとか妙だな --
2020-10-29 (木) 16:55:33
とりあえず脳死で覚醒させたが、どこがアザゼルみたいなのか全くわからんぞ。煽りでも何でも無くこのままじゃ一度も編成に入らないからもう少し詳しく教えてくれたら嬉しい --
2020-10-29 (木) 19:18:36
バフが属性縛り付くのと、ネフェルと属性被ってるのとでアザゼルみたいにおじパ出張は無理ね。バフ強くてもSR並みのCTなのがネックだからバーストで全CT短縮とかあればなあ --
2020-10-29 (木) 20:50:49
個人的には調整レベルの微妙な覚醒だな、編成に入れる事はないかな --
2020-10-29 (木) 17:02:48
取り回しが良くなったな、目玉3つ消費の覚醒としては地味かもしれんが。 --
2020-10-29 (木) 17:23:10
待たせた割に・・・・え~~~リキャ5Tにして♡せめて6T --
2020-10-29 (木) 17:32:52
リキャが7の時点で効果Tが長いかかなり効果が優れてないと選択肢に上がらない感じがあるけどなぁ・・・ --
2020-10-29 (木) 17:37:17
ブロックがあるに越したことはないけど、2,3アビのリキャまだ長いからだだ余りしそう --
2020-10-29 (木) 17:41:50
覚醒プルの最大のポイントはクレアシオンブロック+一択。3連攻撃ごとにアンフェールギャザーのリキャスト1ターン減少は結構大きい。極端な話、3連攻撃が3連チャン出来ればブロック増やし放題になる。ティアラ必須だけど。 --
2020-10-29 (木) 18:14:40
ぶっちゃけ常時ブロック状態でも微妙に感じてしまうが・・・?エアプですけどね。カタログスペック見ただけで使う気が起きないので。とりあえず脳死で覚醒はしたが --
2020-10-29 (木) 19:20:58
とても目玉3つは払えんなー。ハギト+みて活躍できそうならって感じ --
2020-10-29 (木) 19:55:01
てか水プルにさえ負けてないか・・・ずっと楽しみにしてたのに --
2020-10-29 (木) 20:07:53
水プルは壊れ性能だから超える方がおかしい --
2020-10-29 (木) 21:52:49
Pの新規キャラ紹介でもバーストの説明「闇属性ダメージ(特大)/全ブロック消費でダメージUP」とか「全」ブロック消費のままだしどうでもいいキャラなんだろうな --
2020-10-29 (木) 20:12:20
先に覚醒前の能力説明が有って、下の方に覚醒後の説明が書いてあるだけ。毎回この形だけど、自分も紛らわしいとは思う。 --
2020-10-29 (木) 20:46:47
HEどうでした?めちゃくちゃきになります --
2020-10-29 (木) 20:19:42
ディフェンスとトリッキーの違いがあるとは言え、覚醒雷公に同率の無消費6T/2Tカット(確率で発動短縮)があるのと比べるとなあ。攻撃バフ持ちのアタッカーがカットも出来ると考えるべきか? --
2020-10-29 (木) 20:50:28
とても残念な結果だ失望したよ --
2020-10-29 (木) 21:28:45
ようやく来たからと喜んで覚醒したら…しなくても良かったかも… --
2020-10-29 (木) 22:06:55
あまり良く言われてないけど、神姫始めたばかりで強力なSSR揃ってない人には役に立つ覚醒だと思うよ。 --
2020-10-29 (木) 22:08:38
それって別のSSRでも同じことだろwwwついでに始めたばかりのは覚醒に必要なアイテム自体がないだろwww --
2020-10-29 (木) 22:19:05
初心者さんにプルート覚醒させるか悩んでいますとか相談されたら役に立つからやれいうんか --
2020-10-29 (木) 22:20:08
てかまあ良くも悪くも無難って感じの覚醒だし、揃いが良くない限り普通に使いやすくなったとは思う。CTもう一声とは思うのわかるけどね。 --
2020-10-29 (木) 22:32:58
今回のレイドヒロイックに連れて行って見たけど長期戦ならブロック累積して3連撃出まくって楽しいけど通常使いにはあんまり向かないって印象だった バフの数値が攻防共に優秀でもCTが死んでるのがなあ --
2020-10-29 (木) 22:11:36
3連なんだ。2連じゃないなら嬉しいよな --
2020-10-29 (木) 22:21:40
2~3アビのCT5くらいじゃないとこの効果じゃもう編成に入んないよ --
2020-10-29 (木) 22:22:14
あるいは効果時間5Tにするとか、何かしら差別化欲しかった。何故かこの見た目で得意武器剣も付かないから同時実装のベレヌスのシナジーないし --
2020-10-29 (木) 22:27:43
きっと己の過去の過ちを今一つ改められなかったんだよ。もう少し監獄所長の勉強すれば改善される(バランス調整)のだろう --
2020-10-29 (木) 22:27:37
次が既に調整で強キャラになってるチェルノボーグだけに今すぐ調整されたとしてもあっという間に押し出されるだろうな --
2020-10-29 (木) 23:20:51
3アビと連撃に関してはまぁブロックで強化といっていいけど、バーストと2アビはブロックがあってようやく普通、なければ弱体化ってレベルだな。1アビとアシストも、頑張ってその普通を維持するだけではなぁ...。というか、2アビの効果量やバーストの追加ダメに疑問を感じる人間はいなかったのか --
2020-10-30 (金) 00:08:39
3アビと連撃に関してはまぁブロックで強化といっていいけど、バーストと2アビはブロックがあってようやく普通、なければ弱体化ってレベルだな。1アビとアシストも、頑張ってその普通を維持するだけではなぁ...。というか、2アビの効果量やバーストの追加ダメに疑問を感じる人間はいなかったのか --
2020-10-30 (金) 00:08:41
調整して。ひどすぎる --
2020-10-30 (金) 00:47:20
強くしすぎるとガチャが売れなくなるから抑えろという命令が有った感じ。 --
2020-10-30 (金) 01:08:48
いつも思うんだけどせっかく覚醒するなら有償コインで確定ガチャやればいいのにね。Win-WinならぬLose-Loseやわ --
2020-10-30 (金) 02:26:02
武器がゴミならせめて姫ぐらい有能にしてくれよ。覚醒だぞ?金にならんネガキャン書いてた奴いたけど割と本気で腹立ってきた --
2020-10-30 (金) 02:57:30
3段攻撃のアビ短縮が全アビに有効でも罰は当たらなかったと思う --
2020-10-30 (金) 02:31:30
なんじゃこのふざけた覚醒は・・・リキャ6、持続3Tぐらいが普通だろ --
2020-10-30 (金) 03:07:26
可愛いけど、何?この覚醒?と思ってたら思った通り不満たらたらで安心した。 まあリキャひでぇわアシストもクソだわ。 どうしようもないわな。 新規の覚醒なのに枠がないって凄いと思う。 --
2020-10-30 (金) 03:29:16
結構な強キャラやなと思って見にきたら真逆評ばかりやな… --
2020-10-30 (金) 04:22:38
3アビの効果量は全体でも破格だよな、闇に140無いし同じ+50でも他4属性より価値高い。バーストもエクシ上限で追加100万出せるし十分じゃね。闇はカットは苦手なって位置づけなんだろうな --
2020-10-30 (金) 05:26:30
手持ちが貧弱なら強く見えるかも知れんが、手持ちが潤沢だと枠がないそんな覚醒 --
2020-10-30 (金) 07:24:26
リキャストが全部7ターンとかクソみたいな事しなければ強いと手放しに褒められなくても使えるって評価になったと思う。 ただ7ターンじゃある程度の人は編成に入らない。 --
2020-10-30 (金) 09:48:55
闇はバースト400万や追加ダメの人材少なすぎるのに?カットも他に人材居なさ過ぎてどうせあてにすることになるよ --
2020-10-30 (金) 12:34:17
そんないうほどの追加ダメじゃねえよこれ --
2020-10-30 (金) 12:42:11
え、むしろ闇はアセンション少ない代わりにカットで凌げっていうカットだらけの属性じゃないのか。 --
2020-10-30 (金) 14:44:19
そうか俺の手持ちが貧弱である程度の戦力がないから強く感じるのか。どれくらいの手持ちと戦力があれば強くないと思えるのだろうか --
2020-10-30 (金) 17:27:06
まず正月ニャルは基本。その正月ニャルでさえ相手(ロボ等)によっては編成から抜ける --
2020-10-30 (金) 17:52:35
元からずっとプルートがレギュラーならこれで満足してる意味がわからん --
2020-10-30 (金) 17:59:05
↑何が言いたいのか意味がわからん文章になってるぞ? --
2020-10-30 (金) 18:51:01
この子のカットってネフェと同枠なんだっけ? 可愛いし見た目好きだから使ってあげたいけど中々枠割くのが難しいなあ… --
2020-10-30 (金) 05:34:41
もともと編成に入れてるなら迷いなく覚醒するけど、わざわざ覚醒させて新しく編成に入れるまでじゃないっていう位置づけなのかな?でも役割とかやれることははっきりしてるから使いやすいキャラだよね。 --
2020-10-30 (金) 07:32:03
テクロスはザッハークか何かなんか?プルートに対する仕打ちが --
2020-10-30 (金) 08:21:18
でも攻撃力はつおい --
2020-10-30 (金) 08:24:03
無理矢理擁護すると、多分つよハギトには貴重なカット持ちとして刺さるんじゃね? --
2020-10-30 (金) 09:33:31
覚醒いらないんじゃないの --
2020-10-30 (金) 09:53:37
バーストでブロック全部持っていかれるから覚醒は必須だろ --
2020-10-30 (金) 12:03:00
うお、3アビさらっと通常攻撃とバーストの上限up付くやんけ!バーストは10%位だが、通常攻撃50万までいくとは・・・。闇極まってる人は絶対スタメンだわ。 --
2020-10-30 (金) 10:06:42
50万ってプルート抜きでも出るじゃん --
2020-10-30 (金) 19:15:03
プルート抜きで50万出せる人はプルート入りで60万くらい出せるようになるのではないのでしょうか? --
2020-10-31 (土) 17:57:32
闇極まってる人は既に50万いってる。闇極まってる人程スタメンに入らんぞ嘘つき --
2020-10-30 (金) 21:58:04
アタッカーだよこの覚醒プルちゃんは --
2020-10-30 (金) 10:13:42
ガバ勢ですけど剣ロム、ネフェ、闇アイテール、覚プルにドラグーンでほぼほぼダメカットできませんか --
2020-10-30 (金) 10:17:08
セクアナからの「マブダチ」 ザッハークからの「砲門」 走り屋としての「クルマ」をブロックで再現して、特攻服のように看守服を着ているという友情パワーを感じる良いデザインをしていて愛おしくなりました --
2020-10-30 (金) 15:52:38
覚醒絵とSDは神なんだよなほんと --
2020-10-30 (金) 18:23:21
ホーム画面りりしすぎてもうちょっとゆるい顔にしてくれないかなあ --
2020-10-30 (金) 18:56:15
覚醒結構強いと思うんだけどなぁ --
2020-10-30 (金) 19:19:29
今イベでつかって体感してるの? --
2020-10-30 (金) 19:24:34
事情聴取マンこっわ --
2020-10-30 (金) 23:21:35
弱くはないけど強そうでもないといういか、他に不動・マルス・オーディン・ポセ・アプロ・アーシラト・ブラフマーあたり未覚醒組もってたとして、ここらへんと混ぜてノータイムで覚醒するほど優先度高い強さだろうか? --
2020-10-30 (金) 20:40:46
他に不動・マルス・オーディン・ポセ・アプロ・アーシラト・ブラフマーあたり未覚醒組もってたとして、ここらへんと混ぜてノータイムで覚醒するほど優先度高い強さかわかりません。しかしながら他に不動・マルス・オーディン・ポセ・アプロ・アーシラト・ブラフマーあたり未覚醒組もってたとして、マルスポセプルの3人は優先度高い強さだとおもいます。 --
2020-10-31 (土) 17:57:55
どうでもいいけど、その未覚醒組の選出が謎すぎる。ポセアプロアーシは余裕で現役マルスはぶっちぎりだから微妙覚醒組とも言えないし。ちなみに覚醒するかどうかは手持ちと相手による。当たり前の話だが。闇でカット他にいなくて少しでも強くしたいならプルート覚醒の余地はある。あとは通常殴り強化して遊びたい人もかな --
2020-10-31 (土) 23:42:14
枝だけども↑のは個人的で悪いけども手持ちで即覚醒しなかったらタイミング逃した組。手持ち次第とはいえやっぱり眼使うならマルスポセあたりってなるよね。こう迷わず即覚醒できるアリアン級の性能欲しかったなあ --
2020-11-01 (日) 01:25:42
下にも書き、そのアリアン級に該当するかわからんけども求められてたのは闇のミネルヴァでしょ。 --
2020-11-01 (日) 02:28:59
私は覚醒プルートに闇のミネルヴァを求めていません。 --
2020-11-01 (日) 08:11:33
アリアンが迷わず覚醒できる性能であればプルートも迷わず覚醒できる性能だとおもいます。 --
2020-11-01 (日) 08:14:30
アリアンどころか明確な使いどころない分ハスター、アーシより下じゃね。ハスター、アーシ、マルスあたりは覚醒させれば測定のスコア伸ばせるのは確実だけど、そういう尖った要素あるか怪しいし守護以下のレイドなんかある程度戦力あればパラパラや頼光で適当に殴ってたら終わるから評価も厳しめになる --
2020-11-01 (日) 10:07:54
私は闇のミネルヴァとして求めています。 --
2020-11-01 (日) 14:15:48
覚醒と言うよりバランス調整って感じの強化。ブロック消費アビの使用間隔が6Tなら強いと思うけど光守護+の火力次第じゃ出番ありそうな感じ。 --
2020-10-30 (金) 20:53:25
これ。バランス調整レベルでしかない。他の同時期覚醒と比べて一番けち臭い。キャラにうらみでもあるの? --
2020-10-31 (土) 03:36:34
他の同時期覚醒の範囲がわかりませんが一番ケチ臭いとはおもいません。 --
2020-10-31 (土) 18:00:48
一番ケチ臭い覚醒はラファ〇ルちゃんです! --
2020-11-01 (日) 01:17:49
確かにラファエルは全てどうかしてると思うが何年前の覚醒の話しとんじゃ --
2020-11-01 (日) 02:30:40
色々と神姫ある・魔改造が欲しかった人は不満だと思う、まぁうちは闇の強SSRとあんま縁がないんで割とありがたい口だけども。リキャもうちょいはあるけどね。 --
2020-10-31 (土) 21:17:59
色々と神姫ある人ですが不満とは思いません。 --
2020-11-01 (日) 08:15:52
いろいろ言ったが今覚醒させて使ってるひとなんて俺しかいねえんだろうな --
2020-10-30 (金) 21:05:05
とりあえずで覚醒させて使ってるのはここにも居る。アビオートで画面見てないことが多いから強さは分からない。テキスト的には多少使い易くなったんだろうなぁくらい。 --
2020-10-30 (金) 21:18:45
アビオにはまあ意図として意味ない助言だけど、1ターン目にブロック1個状態になっちゃって全然連撃でなくて損した気分になるぞ --
2020-10-30 (金) 21:21:52
私も覚醒させて使ってます。 --
2020-10-31 (土) 17:58:23
特殊能力がなくてもブロック消費なくしてCTは全部5以下効果4Tなら皆使っていたよ 特殊能力があったならその内容次第だねバーストダメ400万以上とか --
2020-10-30 (金) 21:41:38
武器も覚醒も不遇すぎて泣ける…(´;ω;`) --
2020-10-31 (土) 00:50:22
武器は魔道具の時点で・・・開放アモソなんとかしろ・・・ --
2020-10-31 (土) 11:15:25
覚醒は不遇とはおもいませんので泣けません。 --
2020-10-31 (土) 17:59:10
雷公がリキャ6T(被ダメ時に短縮あり)で効果2Tのカット、プルートはリキャ7Tで更にブロックを消費しないと耐性UPは付かない。これだけでも不遇だろ? --
2020-10-31 (土) 18:57:45
雷公がリキャ6T(被ダメ時に短縮あり)で効果2Tのカット、プルートはリキャ7Tで更にブロックを消費しないと耐性UPは付かない。それだけでは不遇とはおもいません。 --
2020-11-01 (日) 08:16:42
「雷公がリキャ6T(被ダメ時に短縮あり)で効果2Tのカット、プルートはリキャ7Tで更にブロックを消費しないと耐性UPは付かない。それだけでは不遇とはおもいません。」という意見に対してそう思いません。 --
2020-11-01 (日) 14:16:59
カタログスペックが覚醒キャラとしてさほど優れてないって意見の中、実際に使って強いという意見なら聞きたいだろ。茶化すなよ --
2020-10-31 (土) 01:30:30
場所ミスった。事情聴取マンって言ってるのに返信するつもりだった。 --
2020-10-31 (土) 01:33:56
事情聴取マン言いたいだけのガイジにかまうなよ --
2020-10-31 (土) 12:58:32
覚醒格差は今までずっとあるから仕方ないね。いつも通り、生まれ変わるレベルの魔改造期待してた人には残念覚醒、戦力不足や愛で元々使ってた人には嬉しい覚醒。覚醒格差何とかして欲しい人は要望出そうね --
2020-10-31 (土) 18:15:22
2アビの調整は色々酷いけど、光耐性を有利耐性に変えてもないのか。有利耐性はあくまで一部の神姫だけなのか単に有利耐性のことを忘れてたのか --
2020-10-31 (土) 20:56:55
好きなら覚醒だけど、性能だけみたら目玉を惜しむ感じか。1つ前の覚醒が物凄かったから差を感じるな。 --
2020-10-31 (土) 21:32:12
好きなら覚醒ですが、性能だけみても覚醒だとおもいます。1つ前の覚醒が物凄かったとはおもいませんし、仮にひとつ前の覚醒が物凄かったというのであれば、プルートの覚醒も物凄いといっていいとおもいますし、差は感じません --
2020-11-01 (日) 08:17:59
自分は差を感じます --
2020-11-01 (日) 14:23:58
デメリットありの攻防全体バフもちでいうなら、近いのはミネルヴァかな。さてあちらは実現低いが覚醒なしのリキャも持続も上で、効果はどっこい。すごい、これが目玉3つの性能ですよ --
2020-10-31 (土) 22:24:57
HP減ってもプライドで美味しいし、今は頼光もいるしで実質ノーリスクで強いだけなんだよなあ。つよハギトが弱体前のつよ守護並みの強さだったらこれでも迷わず覚醒させたがあそこまで弱くなるとな --
2020-11-01 (日) 02:40:51
ミネルヴァと効果がどっこいとはおもいません。 --
2020-11-01 (日) 08:18:38
効果時間が半分だから効果がミネルヴァの2倍ないと負けてますね。単純に比較できないけどどっこいどころじゃないですね。負けてます --
2020-11-01 (日) 14:11:13
不毛な争いしてるやつらは寝室見て落ち着け --
2020-11-01 (日) 04:23:01
声優さんとシチュエーションは良い仕事してるんだけどtkbの塗りがコレジャナイってなる --
2020-11-01 (日) 04:36:32
なんか変なのが一人いるな。なんでそんなに擁護してんだ --
2020-11-01 (日) 08:17:20
変なのというのが私のことであれば、覚醒プルートが不当評価されてるようにおもうので擁護しています。覚醒によるバーストや2アビの伸びが悪いのは否定しませんがその分3アビが強いですからね。 --
2020-11-01 (日) 08:27:35
この枝では「3アビで覚醒の価値がある」って言っているからいいけど、他の枝では「そんなことはありません」しか言っていないから個人の感想で終わって意見として意味がないんだよね。で、3アビに関しては効果は大きいけどCT長過ぎて眼3個の価値は感じられないと言うのが私の感想 --
2020-11-01 (日) 08:44:18
この枝では「3アビで覚醒の価値がある」って言っているからいいけど、他の枝では「そんなことはありません」しか言っていないから個人の感想で終わって意見として意味がない、と貴方がおもうのはいいのですが私は意味がないとはおもいません。 で、3アビに関してはCT長いですがその分効果は大きいのでCT眼3個の価値は感じると言うのが私の感想です --
2020-11-01 (日) 08:52:06
個人の感想だからな好きに擁護すればいいさ 俺は覚醒する価値なしと判断したそれだけ --
2020-11-01 (日) 09:53:46
「不当評価されていて不満」に対してそう思いません。 --
2020-11-01 (日) 14:13:29
君、以前雑談版とかでも他人の意見をコピペして最後に「~とは思いません」ってコメしてた人でしょ?いい加減止めた方がいいよ不快だから。反論するならきちんと反論した方が君のためでもある --
2020-11-01 (日) 17:15:27
覚醒プルートをいれてない人の編成が気になります。対光汎用であればまずいれていい性能だとおもうのですが、もしよろしければ編成を教えていただけないでしょうか? --
2020-11-01 (日) 08:19:20
対ハギト、つよカタス兼用ソロ編成で、ペルセウス+帯電+闇討ち、ハデス、タナトス、オシリス、ネフェルトゥム。今は、ハデス、オシリスの代わりに闇アイテール、SSRバステト。ただ、プルートは覚醒させたし、ネフェルトゥムと入れ替えて遊んでるよ。ソロのまま押し切れるし。 --
2020-11-01 (日) 08:34:09
ありがとうございます。 --
2020-11-01 (日) 08:41:19
逆に覚醒プルート入れた対光凡用編成を教えていただきたい --
2020-11-01 (日) 10:08:25
ほんこれ。現状では覚醒プルート使うまでもない難易度しかない --
2020-11-01 (日) 10:34:35
横だがニャルプルネフにネフェかタナでいいんじゃねーの?英霊は頼光ペルセヘクトルスッスあたりから好きなので --
2020-11-01 (日) 18:37:06
「ぼんよう」なら何でもいいのでは? --
2020-11-02 (月) 01:43:44
ペルセウス、覚タナ、覚ネフ、アイテール、ネフェ。 --
2020-11-01 (日) 10:36:03
玉消しペルセウス、覚醒ハデス、覚醒タナトス、ネフェルトゥム、DWUの遅延玉消し主体パーティー。プルートも玉消し出来れば入れたかった… --
2020-11-01 (日) 12:39:32
ペルセ(帯電、ジャマー)、覚タナ、ニャル、尻、ネフェ。つよ光もハギトもアビオしてる --
2020-11-01 (日) 17:52:15
これプルート関係なくなってるけど個人的に参考になるわぁ。ちなみに自分はアスクレ、アガリア、覚ハデス、ネフェ、覚タナトス。アクセも強弱カタもハギトも全部これ --
2020-11-01 (日) 18:09:05
カスパ、タナ、セレネー、ネフェ、オシリスで遊んでるなー --
2020-11-01 (日) 20:29:09
みんなタナトスとネフェじゃねえか。未だに何故か両方いねえよ。どおりでうちはプルートがレギュラーなわけだぜ --
2020-11-01 (日) 21:28:47
ハデスと並べてカットしまくらないとダメな場面が来たら使おうかな。闇のアタッカーはゴリゴリに攻撃しかできないのばっかりだし。 --
2020-11-01 (日) 08:51:51
>監獄のアイドル!プルートちゃんだよっ!…って言いたいとこけど、あたしって怖いのかな? --
2020-11-01 (日) 09:56:15
かわいいよ!プルートちゃん!かわいいよ! --
2020-11-01 (日) 09:56:33
覚醒に不満だと思わない擁護に対してそう思いません --
2020-11-01 (日) 13:12:06
アザゼルみたいに間違って効果時間5Tにして良かったのに --
2020-11-01 (日) 16:37:41
プルートを普段使いしている身としては、ダメUPもカットもできる器用なキャラで枠もあると思いますし、ブロック消費問題が緩和されるんだから覚醒させる価値はあると思います。ただ、使用間隔は6ターンになると思ってたので、覚醒に対して不満ですね。擁護できないですね。 --
2020-11-01 (日) 16:41:22
一般的なantは闇銃のバステトアイテール編成だから別に眼使ってまで覚醒いらない気はする --
2020-11-01 (日) 21:16:31
バステトいないから忍耐が…忍耐が…。プルートはかわいいから欲しいのお --
2020-11-01 (日) 21:39:37
期間限定を集めているのはかなりガチ勢だと思うよ。アイテール編成自体玄人向けじゃね?ガチ勢なら確かにプルートの枠は無いかもだけど --
2020-11-01 (日) 23:07:29
汎用編成でいうならタナトス ネフェ ニャル で残り1枠争うんだけど、この子入れるかというと、うーん。アイテかベレヌス、ハデスと競合相手は多い気がする。 --
2020-11-01 (日) 21:38:19
覚タナ抜いてプルートINしているんですが、覚タナの方が良いですかね? 覚タナで通常攻撃の火力あげるより、プルートでバーストダメを伸ばした方が強い気がしてました。 --
2020-11-01 (日) 22:46:47
汎用編成なら覚タナを抜く選択肢はない。ハギト+が実装されたら交替を考えるレベル --
2020-11-02 (月) 00:20:38
タナトスいらなくない?そりゃ強いけど、デバフが無駄になってるし。ネフ+プルートにしようぜ。 --
2020-11-01 (日) 23:11:35
7T中3Tしか持続しないバフと引き換えに特効・暴走枠45%~60%強化を常時維持できるタナトス切るのは流石にどうかしてる --
2020-11-02 (月) 17:02:59
ハギト⁺が地獄なら使えるかもな --
2020-11-01 (日) 23:43:30
優先的に枠に入らないと必須使えるという評価の差はプレースタンスの差かもしれないな よく話題になったイキリ信玄みたいなのはデバフ関係不要だからバフ要因として必須とかかもね つまりそうとは思わない君は… --
2020-11-01 (日) 23:44:51
どの木の話なのかわからんね。あとデバフと信玄の話は理解できるが、それとプルートにどう繋がりが? --
2020-11-02 (月) 00:04:43
やたら擁護してる一人がイキリなんじゃないかって言いたいんじゃないの。今は武器幻獣しっかりしてればデバフそこまで拘る必要ないし、パラシュやペルセ使えば神姫の自由度大分上がるからデバフ持ち神姫使わない=イキリってのも発想が貧困な気がするが --
2020-11-02 (月) 00:37:16
それで枝じゃなくて木なのね、納得したよ、ありがとう。ある程度揃っていれば有利属性には上限いくから、後半についても同意 --
2020-11-02 (月) 00:43:02
デバフはニャルネフェで完成で自由枠が2つだけどな。攻デバフ落ちるけどネフェはタナにした方が火力出るかもしれない --
2020-11-02 (月) 08:20:21
あれ、もしかして通常ダメ+30%って上限アップ無し?全部合わせて通常ダメージ1.8倍ぐらいの暴走亜種になるかと思ったけども減衰・・・ --
2020-11-02 (月) 01:05:53
上限も上がるぞ。だからこそ強い。 --
2020-11-02 (月) 01:17:23
2枝を見ると1枝が間違いってことでいいか?上限も上がるぞなんて言葉だけで覚醒するやつ出てくるが --
2020-11-02 (月) 12:09:25
うん、俺の勘違いだった。というかテクニカ分だった、申し訳ない。 --
2020-11-02 (月) 12:49:40
効果量ってどこか出てたか・・・?とりあえず上限UPバフはつかないから上限は上がらないと思うんだが違うんか? --
2020-11-02 (月) 11:38:13
あー、ごめん俺の勘違いだったわ。上限は上がらない。 --
2020-11-02 (月) 11:52:52
効果量は有志が出してる。上限UPバフはつかないけど上限は上がっている模様 --
2020-11-02 (月) 12:04:56
まじなのか。通常攻撃性能アップと通常攻撃ダメージアップいっしょじゃんそれじゃ --
2020-11-02 (月) 12:24:03
通常攻撃は減衰しても1/2にしかならないから超バフのせいで減衰してもかなりダメージ出てるだけじゃない?昔もテュールやネフのバースト上限が200万超えると勘違いされてたし。 --
2020-11-02 (月) 12:27:51
減衰の上から叩いてるだけってオチか --
2020-11-02 (月) 12:32:35
どっちなんだ・・・ちな通常の減衰は45万までは1/2、そこから65万までは1/4とかなってたはずだからアビダメみたいにわかりやすい減衰ではない --
2020-11-02 (月) 13:00:54
バーストの追加ダメって、バーストダメージのちょうど半分になるんかな。覚ネフ持ってない俺は覚ネフ枠として入れられる?むしろ覚ネフと覚プルを両方並べるのが最強なのでは? --
2020-11-02 (月) 01:31:51
多分それで合ってる。汎用には入りにくいがフルバのダメージだけを追求する場合やとにかくカット持ちを並べたい特化編成なら席があると思う --
2020-11-02 (月) 02:41:26
追加ダメ倍率+バーストバフでアビダメのように計算される(減衰の仕方はバーストと同じで1/10)から、単純に半分というわけではない。 --
2020-11-02 (月) 08:22:54
タケミナカタよりほんのちょっと多いぐらいよ --
2020-11-02 (月) 20:30:41
覚醒させてみたがバーストの追加ダメや3アビが結構強いな。凡庸性は高くないけど残念覚醒ではないな --
2020-11-02 (月) 10:28:36
凡庸性ってやっぱわかってて書いてるネタなのか?間違っているのなら教えたい衝動が押さえられない --
2020-11-02 (月) 11:39:24
普通に読めないだけじゃねえの。がいしゅつやふいんきと違って変換できちゃうから間違いに気づかないだけで --
2020-11-02 (月) 18:31:57
もしかして: 汎用性 --
2020-11-02 (月) 13:29:44
火力あるから、BTぶっぱ編成に普通に入るし競技とかでも使われるんじゃね。必要であればカットもできるし、汎用スタメンじゃ無いからって不評の嵐とはびっくりだね。まあ満足してる層はわざわざこんな荒れてるところに書き込まないんだろうけど --
2020-11-02 (月) 10:53:21
そら使用頻度の高い普段使いにイマイチだったら評価も下がるだろうよ。ハギト+で使えるかどうかで評価は変わるんじゃね --
2020-11-02 (月) 14:32:21
汎用スタメン云々じゃ無くてももっと一芸に秀でてりゃ不評にはならなかったと思うけどな。覚醒ネフティスとかだって汎用には入りにくいだろうが不評ではない --
2020-11-02 (月) 18:36:59
ネフもプルも汎用スタメンだけどなぁ。不評と称してる人は性能だけじゃなくて個人の期待感とか眼の価値観もたぶんに影響してそう --
2020-11-03 (火) 08:54:13
↑葉。「性能」と一括りにするんじゃないよ。効果量については大体の人文句言ってないでしょ。使いもんにならないわけじゃないのは分かってるよ。個人的には効果でも有利属性にしてくれなかったの不満だけど。リキャと持続にほぼ不満が集中してる --
2020-11-03 (火) 15:52:29
俺はリキャと持続には不満ないけどなぁ。不満なら要望送ればいいんじゃないの --
2020-11-05 (木) 08:00:43
性能にはリキャと持続も含まれるのでは?継承者は訝しんだ --
2020-11-05 (木) 08:17:34
BT開幕で3アビとバーストで2消費で残り1。カット使わなくてもブロック貯まらんな --
2020-11-02 (月) 12:31:00
貯める必要あるか? BTなんだし5ターンぐらいで終わる想定の話なんだが --
2020-11-02 (月) 13:56:26
木に対して枝が独自の想定でいちゃもんつけて草 --
2020-11-02 (月) 14:44:15
脳内想定を他人に強要するなよwお前の脳内で完結しとけ --
2020-11-02 (月) 17:05:50
というか1あったら十分貯まってるやんと思う --
2020-11-02 (月) 18:38:36
1で連撃がでるとおっしゃるか --
2020-11-02 (月) 18:41:56
4アビどこ? --
2020-11-02 (月) 12:41:58
そんなもんはない --
2020-11-03 (火) 08:48:09
せ、せっくすししたいです、、、() --
2020-11-02 (月) 21:06:06
3アビバフのおかげでネフの通常100万の壁突破できたし攻撃面ではまあまあ満足、カットはもうちょい持続かターン短縮ほしいが --
2020-11-05 (木) 07:43:12
覚醒した人教えてちょ。ハギト+に必須レベルなんじゃろか?(´・ω・`) --
2020-11-05 (木) 18:39:42
カット有用だし、相手がこっちの攻撃ダウンバフ(はがせない)をもってるので、火力確保にはありがたい。必須とは言わんが、有用度は高い。 --
2020-11-05 (木) 18:47:56
全キャラ持ってるなら編成に入る事はないゴミ枠 --
2020-11-05 (木) 19:16:37
ブロック入手手段が増えてるとは言い難く残念ながら --
2020-11-05 (木) 19:41:10
ベンチが基本だな。よくてサブ --
2020-11-05 (木) 20:24:29
そうとは思わない人出番だぞ --
2020-11-05 (木) 21:34:06
自分はそうは思いません!…あばれる君かな。 --
2020-11-05 (木) 21:49:46
SRが編成に入ってる人には有用だぞ! 反論あればよろ --
2020-11-05 (木) 22:52:02
反論はあるぞブエルは場合によっては未だに使っている…だが現状プルートを使う事はないな Rを使っている人には有用の間違いだろ --
2020-11-06 (金) 19:41:01
普通にいれるのありじゃね、基本火力押しでいい相手だし。ただ別に必須ではないし考え方にとっかえひっかえされる枠だな --
2020-11-05 (木) 23:13:07
スサノオやサタン入れるくらいならプルートいれるわ --
2020-11-06 (金) 16:12:40
そのふたりはベレヌス補正あるから使いよう出たんだよなぁ。それでも型落ちだが --
2020-11-06 (金) 18:11:14
必須レベルではない --
2020-11-06 (金) 16:16:40
ベレヌスは必須レベルだけど、覚プルはいなくてもどうにでもなるよ。弱くはないし。与ダメ重視なら覚プル、防御重視なら覚ハデスの方が使いやすく感じるかな --
2020-11-06 (金) 16:51:15
覚醒しても基礎連撃率0だな!ヨシ! --
2020-11-06 (金) 14:35:53
覚醒でカットの枠(ユーザーが勝手に言ってるだけだけど)が変わって、ネフェの1アビと同枠になってネフェ+プルで55%カットができなくなった。運営に問い合わせても「枠が変わった」ことに関しては一切触れないが、「ネフェのほうがカットの数値低いからミスになるのは仕様」らしい。無念である --
2020-11-06 (金) 16:55:16
まじか・・・ --
2020-11-06 (金) 17:20:50
わざわざカットの枠を変えて覚醒とは酷い仕打ちや・・・ --
2020-11-06 (金) 17:54:03
心底残念。ネフェいれたらプルも採用する事はほぼないだろうし、覚醒したのにいらない子て --
2020-11-06 (金) 18:12:27
デバフ無効される相手にはネフェいれないけどな。仮にネフェいれたとしてもプル採用してもいいわけだし。枠変更についてはどうかとはおもうがね --
2020-11-06 (金) 18:28:31
覚醒する前からカットは同枠で、ネフェのカットを後に使うとはミスになるよ。 --
2020-11-06 (金) 18:27:33
だよねぇ?自分もそんな記憶だったし…フェイクニュースはいかんですぞ --
2020-11-06 (金) 18:39:13
wikiのバフ・デバフ効果だとプルートとネフェのカットが別枠になってる。誤って記入された、覚醒ではないどこかで修正されたとかあるかもね --
2020-11-06 (金) 18:47:07
自分が以前の仕様を知らんかっただけでフェイクニュース呼ばわりとはいかんですぞ --
2020-11-07 (土) 02:01:47
覚醒してないから試してきたけど覚醒前でもネフェと同枠だったぞー。覚醒前3凸で使ってればお互いミスにならないからそれで勘違いしたんじゃない? --
2020-11-06 (金) 18:48:20
未覚醒もサイレント修正しだけだろ ロボの試行錯誤時に使っていたけどプルートとネフェ、ケルヌとは枠が違っていたぞ --
2020-11-06 (金) 18:55:12
半年ぐらい前によわハギトPTを 光アテナ・プル・ネフェ 入riれたおじパ使ってたけど光アテナとネフェが同枠でプルは別枠だったよ。 --
2020-11-07 (土) 00:23:55
やはりサイレント修正か --
2020-11-08 (日) 05:47:36
やはりカットの回転の遅さが足を引っ張るなあ妲己みたいなもんで雷公とは雲泥の差 --
2020-11-06 (金) 19:04:05
覚醒の方向性見るに攻撃よりの覚醒で、雷公と比べるのはお門違いなんじゃないのか。他と併用してまわせってことでしょ --
2020-11-06 (金) 19:43:44
ディフェンダーとして防御よりの雷公と比べるのは普通でしょ --
2020-11-06 (金) 20:35:17
こいつトリッキータイプだったんだな、守りたいなら眼鏡のカットともケンカしないハデスか --
2020-11-06 (金) 21:51:00
属性違う雷公と比べるのが普通とはおもわん --
2020-11-07 (土) 08:14:11
雷公と比べてカットの回転云々言うなら、雷公より回転遅いキャラぺのコメントにもそう書いていかないとな! --
2020-11-07 (土) 08:42:21
よく考えると雷公と比べるのはいい線いってるな --
2020-11-07 (土) 11:51:00
同じ耐性+カット合計50%の2ターンだからな --
2020-11-08 (日) 06:04:07
比べるならハデスだな --
2020-11-08 (日) 08:01:46
結局アイテールで反逆編成でもしないなら必須状態だったな --
2020-11-07 (土) 22:12:34
ハギト+から守るならハデスの方が有効でした --
2020-11-09 (月) 23:04:58
限定まみれじゃなきゃハギト+ではいた方がいいな。火力貢献とカットが合わさっているのがいい。1000万トリガー踏めるように火力は必要だしね。覚醒しようか迷ってるANTは、このページの変なコメントに惑わされないようにしっかり考えて欲しいね --
2020-11-08 (日) 00:08:52
実装時期が悪かったのもあるかな。同時実装のぶっ壊れベレヌスと比べちゃうと、これに眼3個はちょっとなあ・・・ --
2020-11-08 (日) 00:34:54
変なコメントっていうか戦力環境が10人十色だから迷ったら相談板行きだな --
2020-11-08 (日) 02:21:18
適当に殴って終わってるからトリガーはあまり気にしたことないが、幻獣使えない2、3ターン目の攻撃を一人で凌げるだけでも一定の仕事してるとは思う。BTだとブロック足りんが --
2020-11-08 (日) 02:59:59
火力パの理想編成には入ってくると思うよ。やる必要はないけど、ソロでも候補の1人になる。ここの人らは強いからいらないらしいけど --
2020-11-08 (日) 03:34:21
理想編成なんてものが組めるのはそれこそ強い人だと思うんですけど --
2020-11-08 (日) 08:56:59
コスト度外視で理想突き詰める程じゃないけど手持ちはそれなりに豊富だからいないならいないなりにどうにか出来るって人が多いんやろ。元々手持ちと敵に合わせて編成考えるのが大事なゲームだし --
2020-11-08 (日) 20:26:25
2アビの弱さもなかなかだけど、バースト効果もかなりのものだよな。元のがブロック全部使うから微妙だったのは確かだけど、代わりに追加されたのがユピテルが調整でもらった程度のものを、ブロックを消費してようやくっていう・・・ --
2020-11-08 (日) 02:43:58
1アビ発動の方が嬉しいかな --
2020-11-08 (日) 08:03:44
開幕バフ→2連バーストしたら、カットスキルは弱体し連撃バフも無しなのがね。カットとバフのCTもSR並みに重いままだしせめてブロック4つ付与にしてほしかった --
2020-11-08 (日) 20:53:08
カット枠はどうして変更したのだろうな?あまり騒ぎにならないところから使っている人は少ないのだろうな 変更してなかったとか言っているのはエアプか雇われたバイトというところだろうか? --
2020-11-09 (月) 20:06:05
ネフェいなかったから知らんのよね。だからプル入るような構成だったし。もとから何で枠違ったんだかと運営も不思議に思って消したんじゃないか。となると他の今までプルと同じ枠だったカットの奴ら変わってんのかね --
2020-11-09 (月) 20:21:06
ガイアと水ラファそのままだったからプルのみ枠変更だわきっと --
2020-11-09 (月) 20:29:26
アモンのデバフC枠に変更とかいう、こんなのと比べても遙かに大きい変更も無視して押し通した前例あるからな。相手はテクロスだぞ? --
2020-11-09 (月) 20:34:32
そのときのタナトスのコメ欄が阿鼻叫喚で草。『アモンの劣化と成り果てた』みたいのとか面白すぎるわ --
2020-11-09 (月) 20:44:15
C枠デバフ持ちってだけで無条件でミラチケ筆頭候補だった時代があったんだよ・・・ --
2020-11-09 (月) 20:54:24
そっちと違ってネフェと同時運用多いからわりと深刻な弱体化なんだけど? --
2020-11-10 (火) 03:59:17
同時運用してもカットずらすなり重ねれるカット使えばいいだけだろ --
2020-11-10 (火) 11:19:49
当時はデバフ枠貴重だからかなり深刻だったぞ、50%達成するのに3体必要だからタナトスアモンで45%妥協って編成も多かったのにいきなり枠変わったから編成ガタガタになった人も多い --
2020-11-10 (火) 12:37:00
話が脱線してるぞ。語りたいなら該当ページへ --
2020-11-10 (火) 12:52:16
カット複数起用する時って玉の数に対してCTが間に合わない時の方が多いと思うんだがネフェと同時起用が多くて具体的にどこで困るんだ --
2020-11-10 (火) 17:06:04
旧ハギトでそんな困るわけないんだからヒュペアトラースその他属性の強守護の強烈な一撃としか考えられんだろ --
2020-11-10 (火) 17:21:30
対光に使うキャラだと思ってるからそう言ってくれないとわからないんだわ。ヒュペはともかくアトラスを闇でやるのなんて他属性より難しそうなイメージあるが…プル入りならなおさら --
2020-11-10 (火) 17:39:16
カット重ねたいのが実質アトラースだけなのに機会が多いとは一体 --
2020-11-10 (火) 18:22:05
↑君は機会がほぼない、彼は機会が多い、それだけだろ。 --
2020-11-10 (火) 22:27:04
それならそれでいいけど、その場合は一人称をつけてくれないとわかりづらいよ。こっちもエスパーじゃないんで --
2020-11-11 (水) 07:42:22
(エスパー…?) --
2020-11-12 (木) 01:10:19
結局黙って変更したのは確定なの? --
2020-11-10 (火) 18:09:36
それはそう。wikiのこのページの本文もコメント欄も、あとバフ・デバフ効果のページ見ても今までの枠と変わったことは明らか --
2020-11-10 (火) 18:43:22
だとしたら酷いね、キャラが使える使いないとかの次元の話じゃない。 --
2020-11-10 (火) 20:21:26
直接運営に聞けばはっきりするぞ あとは廃重課金が別のでも同じことが起きないために動くかどうかだな --
2020-11-10 (火) 22:00:24
上の方の木に問い合わせたら仕様って言われたって書いてあるね --
2020-11-10 (火) 22:15:04
今後起きないかより実際に起きてる事がもうアウトじゃないんか、それともソシャゲ運営ってこういうやり方が常識なの? --
2020-11-10 (火) 22:23:47
ソシャゲ運営に何求めてんのか知らんが良心があったらガチャゲーなんか作らんし、全てのユーザーに本当に優しいゲームは稼げないからすぐサ終だ。調整で使えなくなったと言っても調整なけりゃその内インフレでゴミになるだけだし、運営の方針や今後の予定が全て分かるわけないので掌の上で踊るしかないのはどこも一緒 --
2020-11-11 (水) 02:52:50
例えソシャゲ運営がまともでないとしてもサイレントナーフをしても構わないということにはならないぞ --
2020-11-11 (水) 19:25:42
GAMES利用規約 第12条(責任) 2.当社は、本サービスまたはコンテンツ提供会社の提供情報の合法性、道徳性、信頼性、正確性等を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。 って書いてある。で利用者はそれに同意してるんだよね。 --
2020-11-11 (水) 19:35:51
数百万は課金してそうな中華系の垢が警告なしでBANされてるくらいには運営の方が強いんだよなあ…ミラチケ買って取ったキャラもユーザーに所有権はなくてあくまで使わせてあげてるだけみたいな感じだったような。優良誤認に当たりそうなのはどんなどうでもいい内容でも大抵石全部返ってくるが、一点狙いで数十万爆死しても法律に触れないから何もなしなんだぜ? --
2020-11-11 (水) 20:19:46
証拠となる動画とかそういうの目にしてないから半信半疑かなぁ このページでしかこの件聞かないしね。アモン前例引き出したマンだけど前例から分かるとおり黙って押し通す運営なので何言っても無駄だよ。こんな不誠実な運営を、まともな人はアモン含め他のところで見限ってる。残ってるのは慣れた人なので諦めろ --
2020-11-11 (水) 23:29:39
課金するなら信用に値する運営を選ぶことだね --
2020-11-12 (木) 00:18:02
運営が気に入らんならプレイ自体しない方が精神衛生上良いと思うけどねwそうそう変わらないから --
2020-11-12 (木) 05:30:22
必死な擁護だね。12条やBANがサイレント修正していい理由にならないしその他を含めてもう話にならない状態だな。 --
2020-11-12 (木) 21:37:38
擁護じゃねぇんだよなむしろアンチだわ どうせ変わらないのにこんなところで騒ぐなって無意味だって言ってる。廃課金者様を優先的に消費者庁に提出署名集める活動してる方が有意義だわ。どうせ無理だけど --
2020-11-13 (金) 07:24:43
実際無意味なんだから擁護というより諦観だな。直接ご意見送るのは自由だから勝手にすればいいがカットの枠なんて明言もしてないし、そもそもサイレント修正してはいけないという前提がもうおかしいんだよ。法に触れない範囲では「これやったらユーザーが離れて利益が減るだろうな」というのが抑止力になってるだけで他は全部運営の気分次第だ。悪い意味で運営は絶対なんだよ --
2020-11-15 (日) 20:52:24
確かにその通りだよね、だからこそ信用で成り立ってる --
2020-11-18 (水) 14:55:07
ニャル、ハデス、プル、ネフェでPT組んでドラグーンループ入れたら、死ぬ気がしないな --
2020-11-10 (火) 05:48:06
使える勢も使えない勢も双方言いたい事はわかるが喧嘩売る態度や雑魚やゴミとか言うなよ規約違反だぞ --
2020-11-10 (火) 09:56:28
まぁ初心者なら、数揃ってなければ、○○でなら使えるって良いところ探ししなきゃいけない時点で微妙だよねっていう --
2020-11-11 (水) 16:15:28
そうか?まぁそれならそれでいいが、それで言ったらほぼすべてのキャラが微妙になるんじゃねーの --
2020-11-11 (水) 17:34:28
覚醒即スタメン入りなんてキャラそうそういないでしょ。ソル、ミカ、雷公、アザゼル、クトゥ、タナトスぐらいじゃない? --
2020-11-11 (水) 19:07:28
木の理論だとソルクトゥも微妙だな --
2020-11-11 (水) 19:13:51
ソルクトゥに木の枕詞はつかんな --
2020-11-11 (水) 20:18:08
クトゥは守護以下でしか使えないし、ソルは火力貢献ないから弱ロボ以下火力と数で押せるならいらんやろ --
2020-11-11 (水) 20:25:26
タナトスもハギト+じゃ微妙だな --
2020-11-11 (水) 21:18:14
実際枝が挙げてる中でもアザミカとそれ以外の間に大きな差がある気がする --
2020-11-11 (水) 21:20:08
守護+で使えなかったら意味なしなのかよ・・・むちゃくちゃ過ぎるだろw みんな散々ソルクトゥなんかにゃお世話になっただろうに。ソルクトゥ持ってて覚醒しない奴いないだろ --
2020-11-12 (木) 01:37:50
意味なしなんて言ってないだろ。あくまで木の理論だとこの辺のキャラも微妙になるってだけ --
2020-11-12 (木) 02:05:13
ソルクトゥは今だと覚醒推奨されないよ。特にクトゥ。過去の環境で散々お世話になったことと現環境で価値あることは別次元の話なんだよなぁ --
2020-11-13 (金) 07:43:17
ソル、クトゥは使ってないわ --
2020-11-15 (日) 20:33:00
クトゥはつよ守護以外ならどこでも使えるほど汎用性高いのに現環境に合ってないとか言われるのか・・・ --
2020-11-17 (火) 01:10:31
弱守護や強弱カタスや弱ロボ程度が相手なら何使ってもほぼ変わらん。リソースが有り余ってるとかない限りは他の覚醒を優先すべき --
2020-11-17 (火) 08:40:46
10葉、つよ守護とアトラースソロできる層の言葉は真に受けなくていいと思うよ。他に有用な神姫を持ってない人達は覚醒させても損しないからね。 --
2020-11-17 (火) 09:35:24
有用な神姫を揃えられない程度の課金しかしてない連中が優先度中の覚醒にまで回せるほど眼を潤沢に持ってるはずなかろうが。物事の順序を勘違いしてる --
2020-11-17 (火) 09:39:51
神姫の所持事情は運でしかないからね。眼の保有数について言われても困るな…それに俺は覚醒させても損しないとしか言ってないよ、深い意味は無い。物事の~って部分はごめん、よくわからないな。 --
2020-11-17 (火) 10:46:43
つよ守護とアトラースソロできる層の言葉がどこにあるの? --
2020-11-17 (火) 17:15:07
つよ守護とアトラースソロはただの嫌味だよ。 --
2020-11-17 (火) 17:24:16
…ただの嫌味にしても我ながら意味不明だな、すまない。言いたい事はクトゥソルは覚醒させても損しないって事かな、人に依るんだけど…。 --
2020-11-17 (火) 17:34:03
マルス、アリアンと強いの続きだったからね。失速感は免れない --
2020-11-19 (木) 20:52:44
「こーゆー使い方もあるね」で終わる話なのにどうしても絶対に使えない事にしたい人がいるようだね --
2020-11-11 (水) 23:24:09
挑発してあらすようなことはやめてくださいね --
2020-11-11 (水) 23:29:46
ロリ好きとしては、この子のパイオツはアリなの?ナシなの? --
2020-11-11 (水) 23:59:39
超余裕でアリ。まだ持ってないのよねー…是非欲しい。 --
2020-11-12 (木) 01:14:02
膨らみかけだよ?期間限定なんだよ!? --
2020-11-19 (木) 19:59:22
アビオには向いて無さそうね。 --
2020-12-28 (月) 17:06:52
守護+で、他にニャルと --
2020-12-30 (水) 05:06:26
覚醒ハデス、オシリさん入れたけど、殆どダメージが減らない、、、けど、攻撃力は全然無い --
2020-12-30 (水) 05:08:09
ニャルじゃなくて、バステトだった --
2020-12-30 (水) 05:11:53
↑
↓