#author("2020-07-02T11:45:28+09:00","","")
#author("2020-07-02T14:51:36+09:00","","")
[[熱闘!砂海の大運動会!]]

-む 標的 消えないうえにターン数もない 永続か?めんどいな --  &new{2020-06-30 (火) 15:23:13};
--状態異常無効も無視してきた これ大丈夫か --  &new{2020-06-30 (火) 15:27:38};
---多分、お知らせに有るどちらでもない付与効果じゃないかな --  &new{2020-06-30 (火) 15:36:56};
-そんな水着でビーチバレーやったらはみ出るだろ --  &new{2020-06-30 (火) 15:43:37};
-ヒロイックラハブの消せないバフの一つ、[100ターン目以降、手が付けられなくなる] w --  &new{2020-06-30 (火) 15:46:08};
--バフじゃなくてインフォメーションな。1Wで終わりの短期決戦。 --  &new{2020-06-30 (火) 15:53:50};
---1Wだが100ターン以内に3回倒さなアカンやつやった...。雑プレイしすぎてターンオーバー無念なり。 --  &new{2020-06-30 (火) 16:19:34};
-フルダの声がウルズっぽい --  &new{2020-06-30 (火) 15:57:35};
-イベント期間 長い・・・ --  &new{2020-06-30 (火) 16:06:41};
-リアルタイム検索追加しました --  &new{2020-06-30 (火) 16:19:59};
-ディフェ大アサルト小の斧…使えるのか…?(困惑) --  &new{2020-06-30 (火) 16:21:32};
-ヒロイックのHPは7500万×3で2億2500万かな?1回目しかHP計ってないから2回目3回目でHP変わってなければだけど --  &new{2020-06-30 (火) 16:56:02};
--もっかいバトって確認したけど1~3回目まで全部同じHPだった。ので7500万×3で間違いなさそう --  &new{2020-06-30 (火) 18:04:32};
-やっぱ風強すぎだわ。今までそれなりに苦労してたのに今回イベ武器オンリーで体力減ることも殆どなくターン制限も意味なかった --  &new{2020-06-30 (火) 17:00:21};
--っていうか今回発狂ない? --  &new{2020-06-30 (火) 17:00:41};
--フルの相手をできる程度の戦力があれば普通に勝てるね --  &new{2020-06-30 (火) 17:15:53};
--風が強いってより今回の相手が弱すぎる --  &new{2020-06-30 (火) 17:44:12};
--カット戦法をほぼ無効にしたから、その分弱くしたんだろ。じゃないと文句言う奴がでるから・・・ --  &new{2020-06-30 (火) 17:51:25};
-ラハばーの方がラハブより可愛い気がする。 --  &new{2020-06-30 (火) 17:05:15};
--…フル田という名前だっけ…? --  &new{2020-06-30 (火) 17:06:47};
--あダメだフル田可愛い。声優さん誰だろう。 --  &new{2020-06-30 (火) 17:33:49};
---フル田実装はよ、わからせたいいいいい(↑は全部同じ人です) --  &new{2020-06-30 (火) 17:57:34};
--果物並の良い顔芸してくれるよね --  &new{2020-06-30 (火) 18:42:52};
-ラハブちゃん敵対サイドにいたけどめっちゃいいやつで好感度爆上げしかなかった --  &new{2020-06-30 (火) 17:20:36};
-まずはレイド解放してストーリーは今からゆっくり見るんだけど、あらすじだけ見るとお前らバレーしろよってなる。さて、どんなストーリーかな? --  &new{2020-06-30 (火) 17:24:36};
-スタンした亀に攻撃すると攻撃ごとに頭引きずり出してるみたいで…… --  &new{2020-06-30 (火) 17:29:55};
--亀の頭を何度も出し入れするようなバトル…? --  &new{2020-06-30 (火) 17:34:45};
-今回のヒロイック所見で突破できたのだけど弱くない? --  &new{2020-06-30 (火) 17:43:10};
--試しにやってみようとフレ幻完凸ハヌマーンを温存かつ普段使いの頼光パで難なくクリア。確かに弱い。 --  &new{2020-06-30 (火) 17:52:26};
--地力があれば弱い、なければ詰む。前回とは少し違うけどシンプルになった --  &new{2020-06-30 (火) 17:52:30};
--やっぱアザゼル強いな、って --  &new{2020-06-30 (火) 17:56:28};
--前回が持ち物検査+地力(持ち物が無い人は特に)を必要としていたからな --  &new{2020-06-30 (火) 19:52:35};
---前回が神姫持ち物検査だったのに比べて今回は神姫問わずただ武器幻獣の持ち物検査感あるな、守護武器揃ってるレベルでなんとかはなるけど --  &new{2020-06-30 (火) 21:52:19};
-砂漠で水着きてる主人公達にツッコミ入れてるオッサンの方がヤバイ格好してるの草。これ絶対設定する村人データ間違えただろww --  &new{2020-06-30 (火) 18:36:08};
-ヒロイックはめんどくさくしてもいいけど、周回の敵にトリガーとかめんどくさいのは要らない --  &new{2020-06-30 (火) 18:50:26};
--廃人用コンテンツのHEROICがあるから周回は温い方がいいな。周回の敵強くしても意味ないし --  &new{2020-06-30 (火) 18:52:55};
-烈女/列女(れつじょ)とは。意味や解説、類語。節操をかたく守る女子。また、信念を貫きとおす激しい気性の女子。 - goo国語辞書 --  &new{2020-06-30 (火) 18:52:30};
--そういう意味だったんだ・・・ --  &new{2020-06-30 (火) 18:53:40};
-ヒロイックの最初に付与されてるアビダメDOWNは直接当てるとだいぶ軽減されるけど、イシュタルの攻撃後にアビダメ発動だと影響受けてる感じしないな。1回目撃破後にバースト被ダメDOWNついて3度見してるとこ --  &new{2020-06-30 (火) 19:07:56};
-ロムルス2A3C狙撃/ハスターガイアミネルヴァ風ソル/ベトールでヒロイッククリア。ターン制限が結構危なかった。 --  &new{2020-06-30 (火) 20:10:05};
-RAG+徐々に強くなってるな、ヒロイックはちゃんと調整してるのに、大多数が影響受けるイベの方をしっかり調整して欲しいんだけどな --  &new{2020-06-30 (火) 20:32:28};
--RAG+が強くなる分にはまだいいかなって。EXとRAG強くなると新規が辛い --  &new{2020-06-30 (火) 20:36:30};
---EXはもうちょい弱くしてもいいのになぁ、どうせ自分らは瞬殺出来るんだし、新規がソロでさっくり倒せても誰も困らんのに --  &new{2020-06-30 (火) 20:39:16};
---「強い」というより「タフで長引くのがウザい」んだよね。初心者層にただ時間の浪費感募らせる貼り付きを強いてる。ユニオンが多少良い所でもずっと援軍出せるわけもないし…。 --  &new{2020-06-30 (火) 22:28:54};
-\フルだー!/ ってコメントしようとしたら、某オリンピアっぽくなってしまったでござる…。 --  &new{2020-06-30 (火) 20:57:02};
-ミネルヴァいると安定するわHEROIC --  &new{2020-06-30 (火) 20:58:41};
--両方入れたけど、ガイアでも安定したよ。片方サブにしたけど。 --  &new{2020-07-01 (水) 01:53:20};
-フルに使ってた編成で突破成功。そういえば去年の夏も不屈で耐えるレイドボスでしたね… --  &new{2020-06-30 (火) 21:01:17};
--そんな感じで耐えるんだろうなーと思ってたら全回復して草だった --  &new{2020-06-30 (火) 21:03:25};
-カスパール2A3A+狂気の扇動/アザゼル/ミネルバ/イシス/フリッグで完。魔道具編成で左上57000。暴走追襲メインなんで3回目が硬くて焦る。 --  &new{2020-06-30 (火) 21:51:53};
-強いフレンドが来てMVP取れない。ソロでやればいいんだけど時間かかるし・・・MVPと準MVPの報酬同じにしてくれ --  &new{2020-06-30 (火) 21:54:28};
--それな --  &new{2020-06-30 (火) 22:06:20};
--また滅茶苦茶言ってるのいるな…助けは欲しいでもMVPあげたくない時間もかけたくないってわがまますぎ --  &new{2020-06-30 (火) 22:07:26};
--すぐ助け呼ばなきゃいいんじゃない? --  &new{2020-06-30 (火) 22:43:43};
--自分より強いフレンド全部解除すれば解決だね --  &new{2020-06-30 (火) 23:17:03};
--いっそのこと2~3割削ってから救援流せばいいんじゃね? --  &new{2020-06-30 (火) 23:23:12};
-ゾンビ入れたらバグりそう --  &new{2020-06-30 (火) 22:19:02};
-ソロで寝ぼけてRag+と間違えてヒロイックに出てアビオクリアしてた。 --  &new{2020-06-30 (火) 22:30:06};
--まさかのミスでヒロイッククリアしない歴が幕を閉じました。1/5点灯…。 --  &new{2020-06-30 (火) 22:42:13};
---今まで興味ないフリして予防線はってたんですね。どこパに多い多い --  &new{2020-06-30 (火) 23:02:04};
--風パ --  &new{2020-06-30 (火) 22:54:29};
-80Tかかったけど勝てた、今回のHEROIC優しいね --  &new{2020-06-30 (火) 22:32:12};
--99Tで倒したぞ...ギリギリ過ぎてワロタわ --  &new{2020-06-30 (火) 23:11:17};
-こんだけ主張しておいてフルダさんは仲間にならないんですかね・・・?結構好きなんだが --  &new{2020-06-30 (火) 22:42:38};
--毎回レイド中ボスはいいキャラしてるよな。 今回のフルダも表情豊かだし、神姫ではわりと珍しい、恐怖に歪んだ顔がいい感じにそそられる --  &new{2020-06-30 (火) 23:05:25};
--いいキャラだから気になって調べたんだけどネタ元が分からない。地名なのか? --  &new{2020-06-30 (火) 23:12:11};
---フルダというと、とある宿屋の女将しか思い浮かばん --  &new{2020-06-30 (火) 23:17:47};
---wiki的にはラハブの子孫で預言者らしいね --  &new{2020-06-30 (火) 23:20:17};
---なるほど、「フルダ 預言者」で検索すると見つかるのか!ありがとう。 --  &new{2020-07-01 (水) 00:44:03};
-うちの風は最弱三兄弟の一人だから一番弱い奴でもワンパン安定しないからツライ --  &new{2020-06-30 (火) 22:45:48};
-期間長すぎてミッション分だけで相当集まるな --  &new{2020-06-30 (火) 22:56:31};
-フルダの立ち絵差分が今までのゲストキャラよりも断然多くなってるな --  &new{2020-06-30 (火) 22:57:09};
-汚 名 挽 回 --  &new{2020-06-30 (火) 23:32:49};
--ジェリド・メサかな? --  &new{2020-07-01 (水) 00:00:29};
-HP1で耐える状態(全回復する)に騙されてギリギリ100T超えてつれえわ --  &new{2020-06-30 (火) 23:53:37};
--75,000,000x3ってこと?倒してもHP満タンの状態になるのだけど --  &new{2020-07-01 (水) 07:10:11};
-フルダチャン可愛いつつしまやかな胸もいい --  &new{2020-07-01 (水) 00:47:10};
--声優も優等生っぽさもなく、ちょっとふりきれてて聞いてて癖になる。 --  &new{2020-07-01 (水) 12:20:18};
-マネスアザゼルアイテールのおかげで77Tでクリアできたけど他の属性でラハブみたいなのきたらきつそう --  &new{2020-07-01 (水) 01:08:38};
--今回神姫縛りはないけど、配布もしくは守護武器で編成組めてさえいればいいから、楽な方だと思うんだけどな、どこパして平均的に育てていないとキツイけど --  &new{2020-07-01 (水) 01:21:25};
--回復がやや足りないと怖いぐらいじゃないかね 色々素直な分考え易い気はする --  &new{2020-07-01 (水) 03:05:37};
--ターン数はどこかに表示されてるの? --  &new{2020-07-01 (水) 04:42:50};
---確か攻撃ボタンを押した直後に画面中央に表示されるのが唯一のはず。わかりにくいよな。 --  &new{2020-07-01 (水) 07:01:02};
-Heroのロックオン(追加3500ダメ)ってトリガー及びバーストで変わるのかな? --  &new{2020-07-01 (水) 05:29:55};
-EXでこの痛さか…初心者バイバイしてまうぞ --  &new{2020-07-01 (水) 06:03:41};
-今回の有利英霊はあえて言うならロムルスかな?かばうでバースト受けられるし --  &new{2020-07-01 (水) 06:13:29};
--難しいとこだな。ターン数制限があるから火力も上げないといけないし、通常・アビ・バーストどれも1回は耐性付くからアタッカー英霊もどれ!とは言いにくい。けど速攻掛けるならやっぱ頼光かなって気がする、次点でスス。ヘクトルも案外良いかもね --  &new{2020-07-01 (水) 07:03:45};
--風はデバフやアビアタッカーがあまりいないから、メディアで行った。DOTは軽減されないから剣の英霊武器持ってるならペルセもありかと思う。 --  &new{2020-07-01 (水) 10:05:11};
--自分はカスパールで行ったなぁ、復活する度にデバフは解除されるけどスナッチは維持されるし --  &new{2020-07-01 (水) 11:46:20};
-初出の幻獣の口の中にいるの再現してるんかね? 標的変更する全体攻撃+標的解除+標的付与(スタン中はダメージなし+標的解除+標的付与)はいまいち条件がわからん --  &new{2020-07-01 (水) 09:47:51};
-HEROICはフルより弱いぐらいかな?HP多いだけなので普段使いのPTで終った。 --  &new{2020-07-01 (水) 09:48:59};
--難しいギミックも無いからね。HPゲージ3本あるだけだから火力がある程度あれば楽に勝てる --  &new{2020-07-01 (水) 10:12:56};
---なんか3wave目から攻撃力が激落ちするのですが敵のトリガーですか?対策法を教えてください。あとデバフ無し素殴り(通常攻撃)一発5マンくらいですがこの攻撃力ではクリア無理でしょうか? --  &new{2020-07-01 (水) 12:41:16};
---通常攻撃に耐性ついてるだけ 攻撃が足りなかったらペルセウスとかで毒殺も一応プランに入る --  &new{2020-07-01 (水) 12:47:37};
-今回のレイド今までより大分強くない? お陰で10人とか入って楽しいことにはなるけど…めぼしいもの取り終えて下火になったときが不安だなこの強さだと --  &new{2020-07-01 (水) 13:42:17};
--いつも通りの普通の作業だと思うけど・・・ 雷って事もあってだいたい麻痺ってる間に終わってるイメージしかない --  &new{2020-07-01 (水) 13:45:55};
--いつも非有利でやってるけど今回はHPが減ってる気がする --  &new{2020-07-01 (水) 13:54:11};
---マジでか 最近速攻パで暴れて良い気になっていたから、短期決戦通じない相手が反動で硬く感じてるだけなのかもしらん… --  &new{2020-07-01 (水) 14:11:20};
-自分の風属性HP1万しかなくて火力より耐久心配なんだけど今回のヒロイック勝てるかな?失敗するの時間の無駄だから勝てなさそうならやりたくないんだけど --  &new{2020-07-01 (水) 13:51:29};
--そう思うならやらなきゃいいんでない? --  &new{2020-07-01 (水) 13:53:35};
---確かにその通りだな。やめとくことにするわ -- [[木]] &new{2020-07-01 (水) 17:31:34};
--時間の無駄になる可能性を見てるなら最初からやらないでいいじゃん 1枝に同意 --  &new{2020-07-01 (水) 13:59:36};
--HP1万~1.2万で勝てたよ。HPより火力の心配をしたほうがいい --  &new{2020-07-01 (水) 14:09:51};
---アビオで問題ないですかね? よく考えたら時間効率を重視したら結果だけが欲しいのでアビオ安定編成なら是非編成を教えてください --  &new{2020-07-01 (水) 14:11:48};
---さすがにこのHPでアビオが厳しいかと。そもそも、召喚効果の属性耐性+アザゼル、ミネルヴァでダメカしてるのでアビオ向き編成じゃないです --  &new{2020-07-01 (水) 14:22:47};
--自分は一応クリアしたけど、HP1万だと厳しいと思う。2万あっても、プライド効果がはっきりするぐらいには減らされる。ガイア、ミネルヴァ、ドラグーンカットループを使ってのことだから、これ以上の防御を常時展開していないと無理だと思う。 --  &new{2020-07-01 (水) 14:12:52};
-ロックオンされてHP凹んだやつEX聖鞘でケアしたら楽になった。ミネルヴァの介護もできて便利だなこれ --  &new{2020-07-01 (水) 14:16:29};
--回復量高いし結構便利なんだよね聖鞘 モルガン姉さん他のスキルの方をEXでくれと思うこともないではないが… --  &new{2020-07-01 (水) 14:22:07};
-正月バレンタインのぶっ飛んだ狂気やウェディングみたいな凝った感動こそ無いけど、全編通して賑やかに気持ちよく楽しめる良いシナリオだった 皆ちゃんと魅力が描かれているのが好き --  &new{2020-07-01 (水) 14:19:45};
--パイモンとかいなくてもよかったような --  &new{2020-07-01 (水) 18:19:09};
---か、かわいいやろぱいもん…! --  &new{2020-07-01 (水) 19:28:50};
-今回の形式で変わったから「クエスト→HEROICについて」の部分の前座とボスの2面って所を書き換えてくださ。一戦は楽だな --  &new{2020-07-01 (水) 14:37:20};
-ペルセウスEX狙撃(チャリティ装備)、アザゼル(基本ドレイン)、フリッグ、セト、ガイアの防御編成でも90Tくらいでなんとか。左上は65000程度。基本アビオでフルバ状態になったらフルバON。 --  &new{2020-07-01 (水) 14:55:22};
-ガイアとアトゥムがあったらあとはもう作業って感じだな アサルト武器をひたすら詰め込めばいい --  &new{2020-07-01 (水) 16:09:24};
-水着マネス便利すぎワロタ。イタクァいっつも人身御供にしてごめんな --  &new{2020-07-01 (水) 18:10:46};
-個人的な感想として1、2戦目でターン数短くいかないと最終ターンかかったなぁと。あとは標的うぜぇてくらいw --  &new{2020-07-01 (水) 18:18:02};
--なんだかんだで通常攻撃がメイン火力なのが分かるわー --  &new{2020-07-01 (水) 18:24:54};
---それなー。スッスの旺盛追襲でやったけど1・2戦目は楽だし、3戦目少し不安だったが全体足が速いから素早くフルバ撃てて悪くなかったわ。 --  &new{2020-07-01 (水) 18:29:41};
---3回目でも攻撃回数が多ければそれだけバーストゲージも貯まるから、連続攻撃を狙うPTが良さそうだね --  &new{2020-07-01 (水) 20:09:30};
--1ゲージに25Tかかったら3ゲージ目のクリアはバーストの攻撃力次第だけどギリギリって感じだね 1ゲージ30T以上からはDOTとかも絡めないと厳しくなってくるライン --  &new{2020-07-01 (水) 19:00:33};
-セベクがフルダより強い伏兵がいるみたいな事言ってたけどそんなの居なかったよね?シナリオのミス? --  &new{2020-07-01 (水) 18:22:01};
-今回無理かな。3wave目が敵に与えるダメージが少なくなるうえ、防御ダウンデバフまで付与される。俺の戦闘力と手持ちでは打つ手なし --  &new{2020-07-01 (水) 18:32:14};
--もしかして幻獣効果使った? --  &new{2020-07-01 (水) 21:29:54};
---はい。幻獣使ったらトリガー? --  &new{2020-07-02 (木) 00:38:35};
---バースト・65%35%トリガー以外のタイミングで幻獣使うとデバフと全体ダメージ飛んでくるから玉マックスの時以外は使わないほう楽になるはず --  &new{2020-07-02 (木) 13:02:57};
-3wで3万くらいしかダメ出なかったけど80Tでなんとかクリア…疲れた --  &new{2020-07-01 (水) 19:08:34};
-3wは変にフルバに拘らず二~三人でバースト繰り返す方が上手くいったわ。浴衣ウリ坊が優秀でロムルスと合わせて大抵の攻撃を0に抑えてくれたのも大きい --  &new{2020-07-01 (水) 19:45:29};
-ex失敗してる人多すぎ問題。 討伐難しい人同士でうまく助け合えるシステム考えてくれれ良いが。とりあえず時間経ってる奴は入るけれども...。 --  &new{2020-07-01 (水) 21:08:24};
--10%削って全滅してる新規がいた。救援に向かったけど一分しか時間残ってなかったのでギリギリ失敗。すまんのじゃ! --  &new{2020-07-02 (木) 00:40:54};
--時々見て、10分経ってるのに減らせていない場合は入るようにしてるけど大変だと思うわ --  &new{2020-07-02 (木) 01:25:15};
--以前のレイドイベントより多少敵が堅くなってるとはいえ、それはそもそもユーザー側の戦力が新規でも高い水準になったからだしなぁ。たぶん、レイドを効率よく完走する仕組みを理解できてない、相互扶助のグループ化ができてない層なんだろうな。 --  &new{2020-07-02 (木) 02:38:51};
--自分で倒せないなら救援行って稼げってだけなんだけどな --  &new{2020-07-02 (木) 06:20:11};
--基本、神姫に限らずどのゲームでもだけど、きついなら戦力あげて再挑戦。今やっているイベントだからって弱い状態でやって楽しめるはずもなく、辛いだけ。新規ならメインでランク上げてエピックで装備入手、メイン&ノーマルガチャで手に入った物で強化。DMM内では新規無装備無育成でも放り込めば上位者と同等の報酬貰えるレイドイベントしてるとこもあるけど、普通のRPGは育成強化、敵に合わせて手持ちで編成やりくりなど当たり前だと思うのになんで神姫プレイヤーの新規は~~の人たちはそういうステップ放り投げて運営批判ばかりしてるのか不思議でならん。世の中そんなヌルゲーばかりしかないの? --  &new{2020-07-02 (木) 06:37:08};
---文句言ってるのは強(ヌル)くてNewゲームが好きな客層なんだろう. --  &new{2020-07-02 (木) 08:53:01};
---そんなことやって新規お断りしてるゲームはサ終してるのに、どや顔でいいアイデアかのように言われましても・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 09:04:17};
---どの辺が新規お断り何だろうか?エピックとか至れり尽くせりじゃない?今まともにクエ回れば適当やってる1~2年プレイヤーと簡単に肩並べれる状態だよ?強化用Rなんかは初心者なら開始後の大量ガチャでスキルMAXじゃなくても使えるSLVまで上げれるだろうし。1年前、2年前なんかの中級課金者LVの装備や幻獣が苦労なく手に入る状態を初心者お断りとか、ゲームやったことあるのって言われてもおかしくないんじゃないの?ネガりたいだけの↑は読むだけゲームしてたら? --  &new{2020-07-02 (木) 09:15:08};
---じゃあアカウント捨てて1からやってみてどうぞ --  &new{2020-07-02 (木) 09:52:52};
---残念ながらR装備並べてプレイから2年、きっちり育成、強化、ほどほどの課金してるんでね。初心者で何も育成強化せずに全コンテンツ遊べるゲームいけば? --  &new{2020-07-02 (木) 10:29:01};
---言い方からキャラ育成もやらない、ただログインして文句だけ言ってるやつとはわかったよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 10:31:09};
---ちなみに俺が開始した時はテュポーンが開催されてて当時はAP回復もろくにもなく、メインやりながらランク上げてSR武器一本とるだけで終わり、幻獣も取れなかったよ。初心者だったしね。入手できる装備はRとディザで手に入るSR。APBPは雀の涙。今はどうよ?エピック行けばいきなりSSR武器幻獣、それも初心者が適当で倒せるLV。どこに文句あるんだ?入手手段、育成手段、用意されてて育成強化すれば次へのステップも楽、さらに今なら「弱」カタ、レイドメダルで強武器も手に入る。本当に神姫やってるのか?ただの別ゲーやってるアンチが騒いでるようにしか見えん --  &new{2020-07-02 (木) 10:39:47};
---過去のイベントの効率が悪いを通り越して現状そもそも参加させない状況だから問題の方が大きいわ --  &new{2020-07-02 (木) 10:43:27};
---この手の不満て初心者が感じたことを言ってるのかベテランが初心者のことを想像して言っているのかどっちなんだろ? --  &new{2020-07-02 (木) 10:46:54};
---ここでぐだぐだ書き込んでる初心者お断りうんぬんいってるやつはただのアンチだよ。例えばここに書き込んでるって言う事はここの情報が見れる立場にありながら、言ってみれば家庭用ゲームの何千円もする攻略本より何倍も懇切丁寧な育成やら何やらを見ようともせずネガティブなことしか言ってないんだから。書く前に読めと。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:12:26};
---あ、もしかして初心者お断りって言ってる人、ヒロイックの事言ってたの?ならすまん、それは初心者お断りコンテンツだわ。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:19:42};
---いや、ST廃止のせいで初心者がレイドイベで何もすることがなくなってしまったことだろ、ログボが糞なこのゲームでやること0はアカンて --  &new{2020-07-02 (木) 11:53:42};
---ランク120以下はキャラのHP100%アップとか必要よなあ --  &new{2020-07-02 (木) 11:58:01};
---ランク低い人が救援に入ったり、ランク低い自発者の救援に入る場合は救援側のBP半減されるとかな --  &new{2020-07-02 (木) 12:01:34};
---ST倒せないLVならやること山積みすぎるだろう。全て放り投げてるからST倒せないんじゃないのか?そりゃ、何もしなきゃ倒せないわな。 --  &new{2020-07-02 (木) 12:02:52};
---でも4周年前まではそういう人たちは排除されてなかったのに4周年から排除したからね、それで現状EX失敗で心折っていってるのだから改善すべき点じゃない? --  &new{2020-07-02 (木) 12:08:42};
---ST復活させて青1赤0.3くらいのドロップするのがいい --  &new{2020-07-02 (木) 12:10:17};
---チュートリアルからの流れでメイン、クエストに表示される各コンテンツ、誰かが騒いで付くようになった推奨戦力。どうあっても否定したいようだけど、育成強化して挑戦するって発想は全くないわけ? --  &new{2020-07-02 (木) 13:02:10};
---破綻してるからEXの失敗がちらほら発生してるんだろ、定期イベントの最低難易度で失敗目立つのはゲームとして運営の頭悪いぞ --  &new{2020-07-02 (木) 13:47:36};
---破綻もなにもゲーム開始からチュートリアル、メインクエにてストーリー追いかけるだけでランクもそれなりに上がる物をそれさえせずにランク10や20で自発してたら失敗もするでしょう。失敗してるの見てここで喚くなら見かけるの全部入って助けてあげたらいいんじゃないのか? --  &new{2020-07-02 (木) 14:01:42};
---レイドなんて寄生だけでも自軍強化できるデザインなのに、この上どう優遇しなければ攻略できないのか、理解に苦しむ。十人並みの知能があるユーザーをターゲットとしてるだろうから、それ以下はさすがに想定してなかっただろうなぁ・・・もういっそプレイ動画見てたら?ってレベルだろ --  &new{2020-07-02 (木) 14:08:49};
---新規の体験するなら武器編成をR武器やSR武器にしたら疑似体験できる。神姫もSR以下で。おそらくメイン編成でヒロイッククリアするより難しいはず --  &new{2020-07-02 (木) 14:30:33};
---exソロできるまで文句いうなって人はよくわかんないけどexに救援入るメリット増やしてよな --  &new{2020-07-02 (木) 14:33:28};
---新規は報酬取るなってことじゃないかな?エピクエの武器集めたらよわカタソロはできる。しかしノマガチャでスキル上げするのに半年くらいかかる。半年間はイベント報酬我慢しろってことでしょうね --  &new{2020-07-02 (木) 14:41:13};
---その問題を回避する為に本家グラブルではスキルマックスの武器を新規に配ってる。運営が何とかしないといけない問題なんだな --  &new{2020-07-02 (木) 14:43:15};
---雑魚い新規でも寄生という完走手段があるのに、もしかしてこの人達ソロ前提で言ってるの?縛りw?要領悪いってもんじゃないぞ --  &new{2020-07-02 (木) 14:51:06};
--ずばり前のイベント内容に戻したらいいんじゃね。廃人向けコンテンツにHEROICがあるのだから、普通の周回イベは簡単の方がいいよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:37:11};
-狙撃頼光アザゼルフリッグアトゥムクリソルで20分ちょいで終わった。回復の回転早くして何も考えずにフルバ撃つだけでオクと変わらん。今までで一番楽だった --  &new{2020-07-01 (水) 21:38:02};
--ミストル弓でもやってたのかな? --  &new{2020-07-01 (水) 22:13:04};
---そんな贅沢品は持ってないよ。英霊槍使用でアトゥムのアビ短縮をフリッグとソルに振ってただけ --  &new{2020-07-01 (水) 22:40:06};
-フルダって名前を見た時ヤクルトでキャッチャーやってそうな名前だなと思った --  &new{2020-07-01 (水) 22:35:18};
-狙撃頼光・アザゼル・ミネルヴァ・セト・覚ハスター・アトゥム・水着マネスでクリア。武器はイベ武器のみ。マネスで連撃させてアトゥムで頼光のアビ加速させたら割と楽だった。80Tちょいかかったけど --  &new{2020-07-02 (木) 00:02:20};
-コメント見てると今回というか風パはやはりアザゼル中心みたいね --  &new{2020-07-02 (木) 01:43:22};
--そら全キャラ随一のぶっ壊れ覚醒ですしおすし --  &new{2020-07-02 (木) 01:55:01};
---色々なキャラの組み合わせを試すため覚アザを外した時にいつも思うこと…あ、うちの風パってこんなに脆かったんだ… --  &new{2020-07-02 (木) 14:18:13};
-ヒロイックだけど、カスパールA1B2と狙撃で、何とかイケたヨ! --  &new{2020-07-02 (木) 04:59:55};
--編成はイシュタル、アザゼル、セト、ティターニアでサブは、アリアンロッドとガイアです。武器は天宝ばっかり。 --  &new{2020-07-02 (木) 05:01:55};
---べトール弓でいける?3w目1/3残して力尽きる。風は途中勢と古参でイベ武器の格差がありすぎる。古参なんかパズス槍にODN槍混ぜてる構成だからそりゃ強い --  &new{2020-07-02 (木) 13:51:41};
---途中勢だから風パ二も一個も無い。迷宮風槍がもっといいものであったなら・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 13:54:23};
-ヒロイク、wiki上の攻略とコメ欄に書いてないとこ少し調べたりしたの箇条書きにするから誰か編集しておくれ(見落としあって被ったとこあったらごめんよ --  &new{2020-07-02 (木) 06:33:01};
--ラハブの標的(白アイコン)の変更は幻獣召喚のトリガー行動。ただし65%35%のHPトリガー、玉MAXのチャージ技、HP1時のトリガーの方が優先。優先度最低かな? --  &new{2020-07-02 (木) 06:34:58};
--今回ヘクトルのフェイスダウンでレイジングゲージ減らせる。ヘクトルのうまみは減るけど、危険地帯を短く出来るのは美味しい --  &new{2020-07-02 (木) 06:37:14};
--標的(白アイコン)への追加ダメージは、全体攻撃時は被弾>更新>追加ダメになるから、現標的がHP3500未満の時に無理矢理標的変更したら死亡回避ワンチャン --  &new{2020-07-02 (木) 06:39:43};
--アザゼル3アビ+α(ミネルバ2アビ、風ウリエル1アビ最大累積、セイントブレス最大累積など)しとけば通常攻撃はそんな痛くないから、無理にドラグーンリレーしない方が安全まである。ドラグーン入れるのは相手玉MAXの時にカイザーより敢えてSRドラで3ターン耐性の方がいいかも --  &new{2020-07-02 (木) 06:43:14};
--あと、敵の初手で1万5千くらいのダメージもらうんだけど、あんまり書いてないね。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:05:34};
---初回やっぱダメージ大きいんだね。初回カット使わないと大ダメージ受ける --  &new{2020-07-02 (木) 14:51:36};
-アザゼルいなくて絶望しかけたけど頼光解放キューフリッグガイアミネルヴァでなんとかいけた --  &new{2020-07-02 (木) 09:47:39};
-既出だったらごめんだけど、ヒロイックってBT恩恵ある?まあ、フルバ一発分のアドしかないけど、夜まで待とうか --  &new{2020-07-02 (木) 09:54:57};
--ないよ~ --  &new{2020-07-02 (木) 10:14:10};
--heroicはレイドバトルじゃないから... --  &new{2020-07-02 (木) 10:28:22};
--ありがとう。待ちきれなくてクリアしちゃったよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:03:07};
-風は強いといわれるキャラもってないんだよな。誰かSRで総合65000クリアしました動画あげないかな・・・チラッ --  &new{2020-07-02 (木) 11:21:04};
--多分あったとしても素敵な武器と素敵な幻獣を並べてそう --  &new{2020-07-02 (木) 11:44:38};
-カット幻ナーフしたなら100ターン制限は余計だったのでは?こういうダメージ/ターンチェックしたらレイドのMVP争い捨てて安定取った人が損しかしないじゃない --  &new{2020-07-02 (木) 11:35:56};
--それも含めてのHEROICという難易度なんじゃないかな --  &new{2020-07-02 (木) 11:45:28};
--カット幻ナーフはヒロイックじゃなくてむしろ塔のせい。前回塔はミッション1個落としたら順位4桁になったので、かなりカット幻使わずにミッション落とした人たちが下方修正ゴネた --  &new{2020-07-02 (木) 11:56:15};
---前々回くらいの塔からミッションコンプでもカット幻獣使う(ターンボーナスが少ない)と3ケタ台には入れないので、塔は関係ないと思う。 --  &new{2020-07-02 (木) 12:36:01};
--Wカット戦法で余裕とか言ってた連中の声が大きかったんだろ。そら運営も対策するわな --  &new{2020-07-02 (木) 12:15:11};
--ヒロイックはレイドじゃないからMVP云々は関係なくない? --  &new{2020-07-02 (木) 12:46:45};
--少数がやってただけなら見逃してたんだろうけどあまりに周知されすぎて設定戦力を大幅に下回る人たちでさえクリアが続出で仕方なかったんじゃないかな?それに対する意見も出てただろうし。(主に中課金クラス) --  &new{2020-07-02 (木) 13:17:15};
--カットなくても超耐久できるのでな。100ターンですら過剰だよ。30ターン制限なら割と価値ある勲章になったろうに。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:21:49};
---30Tなら無理だったなぁ。60Tくらいだった。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:27:23};
--カット幻獣なしで超耐久出来るのなら普通にクリアできるだろうし、耐久編成そのものを否定する必要はなかったかもねえ --  &new{2020-07-02 (木) 14:36:10};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS