#author("2019-10-19T21:41:51+09:00","","")
#author("2022-03-12T11:46:55+09:00","","")
[[アクセ強化]]

-SSRのLVMAXが現実的じゃないのがこのページを見ててわかった。ジェムが今の10倍ぐらい手に入り易いならMAX目指せるけど。 --  &new{2017-01-03 (火) 15:35:59};
--SSRのLVMAXを目指す前に武器のスキルをMAXする方が先な気がする。 -- [[木主]] &new{2017-01-03 (火) 15:39:11};
--いや、SSRのMAX自体はかなりカンタンだよ。問題は 3ソケ全てが良アビなSSRアクセがほぼ出ない 事。ぶっちゃけこれが出るまでにSSRMAX2~3個分くらいの素材が集まっていてもおかしくないw --  &new{2017-01-03 (火) 15:49:07};
---それだよね、ホント3つのアビ全部が有能なSSRアクセ一個もないわ --  &new{2017-01-03 (火) 16:13:37};
---ドロップ週一あればいい方で、付与のゴミ効果率がRですら高いからな。そら長丁場や --  &new{2017-01-03 (火) 16:40:15};
---畳んである効率のよいレベル上げはアレかなり微妙な上げ方なので、上げるだけならもっと簡単。ジェムは凄く手に入れやすくなったので、何をしても一定数以上手に入らないアクセを突っ込むよりジェム突っ込んだほうがよほど簡単に上がるね。問題はほんとに上げる価値のあるSSRアクセが出ないことだな・・・ --  &new{2017-01-03 (火) 17:24:55};
-同属性にぶち込むとして、3層周回だと銅4~6/銀2~4/金1でだいたい一日3000ちょっと経験値が得られるって事よな。同属だけだとSSR1か月近く掛かるな。合成は大体5~6回で35万ジェム前後で日に1.5回合成と考えると、毎日10万ジェム稼げばマイナスにはならないわけだ。ジェムクエで1日8~18(27)万は行けるから、出たSSR強化しまくってけば1PT(12~)の強化が終わるのは。。。。。。。来年か(笑) --  &new{2017-01-04 (水) 13:46:36};
--効率の前にアクセの数を考え、最短どれくらいでできるか試算したんだが、俺の中で強化素材を強化するって考えは今日で終了しました。 -- [[木主]] &new{2017-01-04 (水) 13:51:27};
--なお、別属性ぶち込む場合は6日くらいで1個完成して12個完成するのに、、、てかそんなに簡単に欲しい属性のSSR来ねぇよってとこで修了しました -- [[木主]] &new{2017-01-04 (水) 13:54:28};
--ジェム日10万といってもAP100で最低半草4(最大8)必要。月120(240)個消費ペースなんて何か月も持たないでしょ。 --  &new{2017-01-05 (木) 08:11:57};
---アクセは課金じゃ買えないけどAPは課金でどうにでもなっる。まぁするかどうかは個人の自由どうでもいい(魔法石) --  &new{2017-01-05 (木) 13:15:42};
-入手限度あるのに素材の素材を強化するなんて狂気の沙汰としか思えんな。なお30分で11万 --  &new{2017-01-04 (水) 18:39:31};
--それは事実だけど最速でいくなら一日300kJ稼ぐ必要あるんでそれじゃ足りないぞ --  &new{2017-01-05 (木) 01:56:50};
---すまない一日じゃなくて一週300kJだった。なんだ余裕じゃん。N~SRまで全部生食いでいいな --  &new{2017-01-05 (木) 02:24:43};
-100%幻獣実装に人を選ぶアクセクエスト。時間が経つにつれ幅が広がることで格差(戦力差)が開く一方だな。之からのイベントはどうするつもりなのだろうか。不安が過る。 --  &new{2017-01-06 (金) 11:43:22};
--初心者にはつまらなくなりそうだから、新規はドンドン減って行きそうだ。残った連中が高課金者ばかりなら良いが、無課金・微課金者ばかりだと遅かれ早かれ廃れるだろう --  &new{2017-01-11 (水) 07:08:27};
---始めて一ヶ月ちょいの新規ですが楽しいですよ。 --  &new{2017-02-04 (土) 19:15:18};
-まぁ今後アクセが何らかのイベの報酬で出ると思うけどな・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 14:18:36};
--残念!ガチャのおまけでした!(現実 --  &new{2017-01-06 (金) 14:56:12};
-まあチラッと考えてもSSRは1ヶ月~1.5ヶ月くらいかかるよ餌揃えるのに。だるいのはSRだね。SSRを作る素材を使わないといけないから強化が億劫になる・・・ぶっちゃけSRは餌として用意してる半端品使うか相当な神品以外強化なしで使う気持ちでいるわ --  &new{2017-01-06 (金) 14:55:26};
-3ソケ良アビってどんなのだと良アビ?アビup×3とか?功up×3、防×3など?個人的にはクトゥルフ、龍王用に状態成功up×3(水)とか欲しいけど --  &new{2017-01-06 (金) 16:47:14};
--モード減少と状態異常耐性以外のup系同一3or2+1なら強化する それ以外基本餌 --  &new{2017-01-07 (土) 15:56:51};
--よく出るアビだと、防御と攻撃どちらかで3枠。アビ3枠(2は攻撃突き出ないとダメ)、HPと防御の混合で3枠、、あとは連続攻撃2~3枠+攻撃とか付与成功率2枠以上、泥アップx2~3とか。 --  &new{2017-01-07 (土) 19:42:11};
--モード減少が邪魔過ぎて、他が全部良アビに見えてきたらスタート地点だ --  &new{2017-01-08 (日) 20:48:43};
---モードと耐性以外はもういいかな。って気になってるわ・・・90%くらいでどっちか付いてるけどね。 --  &new{2017-01-21 (土) 14:26:30};
-外部サイトだけどアクセ育成は[[ここ:http://kamihimep.html.xdomain.jp/]]が便利 --  &new{2017-01-08 (日) 11:52:34};
--これは助かる、教えてくれてサンキュー あと作成者に感謝 --  &new{2017-01-08 (日) 22:19:42};
--Cランク全部持ってるんですけど(振るえ --  &new{2017-01-09 (月) 08:56:27};
--いいねこれ --  &new{2017-01-09 (月) 22:49:36};
--ウリエル用にD新設が必要だな(白目) --  &new{2017-02-04 (土) 18:47:09};
-SSR育成は素材集めの時間とジェムのバランス考えるとSR20×2かSR20+R20×2が現実的かなぁ --  &new{2017-01-11 (水) 06:23:08};
--両方とも N18orR9orSR5 分足りんぞい --  &new{2017-01-11 (水) 19:49:22};
-SSRを強化する際にSRアクセを20レベくらいまで育てて、それを餌にしたらいつもより経験値は多くなるんですかね?20レベくらいSR8個くらい+SR1レベ12個くらい=大成功で48レベになったんだけど… --  &new{2017-01-17 (火) 21:47:56};
--いつもって何よ・・・このページに記載してあるとおりですが、それ以上にって事? --  &new{2017-01-18 (水) 17:11:27};
-三層周回ならSRにR3N3でSRLv14、20個作って気に入ったSRMAXでいい --  &new{2017-01-21 (土) 20:07:16};
--SR強化の為に1月半くらいかかる上、SSR強化用素材をごっそり失う訳か?それはなぁ・・・SRは余剰分の他色SR使う方向のほうがお勧めだ --  &new{2017-01-21 (土) 20:17:06};
--費用下がったし、自分は生食いで育成させる方針にしてるなー --  &new{2017-01-22 (日) 22:20:53};
-モード減少×モード減少×バースト……うむ、最高レベルのゴミだ --  &new{2017-01-21 (土) 21:20:10};
-今日出てきたSR以上が全部リングとか嫌がらせかよ --  &new{2017-01-22 (日) 14:14:07};
-ジェム節約するために1回でSSRのレベマ計算していたけど素材は生食いさせて素材の素材は売った方が節約になることがわかった悲しみ --  &new{2017-01-23 (月) 11:43:09};
--いや・・・ジェムはもうRは3万くらい、SRは10万くらいの総出費は眼をつぶって合成するほうが良い。大体2回でMAX目指す算段でね。それにまともな強化しようと思ったらNですら売ると言う選択肢は無い。他色ですらNとRを組み合わせれば必要な色のSRを生み出せる。同色ならNとRだけでもSSRを生み出せるんだからね。 --  &new{2017-01-23 (月) 11:58:15};
---まだアサ育成終わってないんだよ…計算で何とか出来るか考えたけど甘い話は無かったよ --  &new{2017-01-24 (火) 08:55:09};
---エリクサー絶賛販売中なのじゃご理解するのじゃ --  &new{2017-01-24 (火) 10:12:12};
---俺Nは売ってるよ。使えるRをRとSRを同属生食い。使えるSRをSRとSSR同属生食いで一発LVMax。使えるSSRは入手から先長いし。使える下位アクセから折畳んで行くのが強化効果も得られ、いずれ使わなくなった下位アクセは素材になるし --  &new{2017-02-04 (土) 19:00:48};
---ええ・・・RのMAX化ならN20とRなんぼかでMAX出来るんだしN売りはないわ。費用も3万以内だべ。 他色NですらR21レベルへの素材に使えるのに --  &new{2017-02-07 (火) 16:17:19};
--1回でカンストはRを19個食わせたSR29を20個か、半年くらいかかりそう --  &new{2017-01-29 (日) 22:27:43};
---実装当初から惰性で餌作りやってて、そろそろ20個できたかなと思ったけど、まだ14個しかできてなかった・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 20:55:14};
--アクセ概要のほうのコメで色々でてるからそっちを一通り見るほうがいいぞ --  &new{2017-01-29 (日) 22:32:29};
-武器のスキル上げみたいにレベル上げても経験値がn倍にならないみたいだし全部ぶち込むか売ったりした方が良いよ。 --  &new{2017-01-31 (火) 19:05:46};
--SR以上をあげるなら同属性同レアでも足りないからLv1からMAXを大成功抜きで考えるなら食わせてから突っ込むしかない --  &new{2017-02-04 (土) 18:58:16};
---そんなこと考える事自体が本当は無駄。大量のアクセ集めるためにアクセクエ行くぐらいならその分のAPでジェムクエいって直で強化した方が絶対いいで、中々理解してくれる人いないけど --  &new{2017-02-04 (土) 19:04:43};
---半草上手に集められる奴なら生食い分をジェムクエで補った方が楽だろうな。あれこれ時間かけて強化1、2回で終わらせようとか考えるのが馬鹿らしくなってくる。 --  &new{2017-02-05 (日) 08:28:26};
---強化のこと考えるなら1葉が正しいけど良質なSSRアクセ集めようとすると強化素材の方が溢れるんだなぁ --  &new{2017-02-07 (火) 18:52:30};
-モード減少がラファやベルフェのゲージ減少アビに加算という夢を見た。 --  &new{2017-02-04 (土) 18:49:53};
-ずっと3と4層回してるけどスキル3個持ちSSRは5個しか出てなくて全部ゴミスキル。SSR強化なんて考えずLvMAXのSRを数揃えた方が良い予感がビンビンしてくる --  &new{2017-02-07 (火) 10:38:35};
--難しく考えんでも手持ちに強化する価値のあるSSRがないならSR強化するしかないんやで --  &new{2017-02-07 (火) 16:01:31};
-毎日3回回って出た素材をSSRかSRを1個強化。大体Lv26-32になる。これを繰り返して先発全員に装備が行き届くまで続ける。LvMAXはそれ以降でいいのでは。良アビ持ちもその間に出るだろうし --  &new{2017-02-07 (火) 15:57:45};
--全員に行き届いて余りだしたら、アビのしょぼいLv26-32のSRやSSRは餌にして本命をLvMAXにする時に餌にする。MMOでレア素材を1年がかりで集めた時に似てるw --  &new{2017-02-07 (火) 16:05:37};
--SRは27にすべき。SSRは半端強化すべきではない。そして全員に装備させれば外す時に5000ジェムかかる。また強化を円滑にするなら1~2属性に絞るほうが良い。全属性全員はかなり効率悪い。 --  &new{2017-02-07 (火) 16:11:14};
---SR27にするのってSSRと足並み揃えるため?強化素材効率でいうなら24が一番いいよ --  &new{2017-02-07 (火) 18:54:46};
---SR24使用でのSSR強化プランと消費ジェムはどうなってる? --  &new{2017-02-07 (火) 19:12:26};
---SRと餌Rなら答えれる、SSRを25個、1個だけSR25にする、餌R227個、全部同属性で費用は47200ジェム --  &new{2017-02-07 (火) 19:24:46};
---SSRを25個× SRを25個   実際は他属のRやNを餌にする予定だからもう少し増えるかな -- [[3葉]] &new{2017-02-07 (火) 19:27:56};
---同属餌Rは生食いさせると150経験値、24レベまで上げると1個あたり21.2経験値、ジェムに余裕作れるなら生食い推奨 -- [[3葉]] &new{2017-02-07 (火) 19:33:27};
-計算ミスあったorz餌R277個で費用52200だった -- [[3葉]] &new{2017-02-07 (火) 19:36:42};
--葉ミスすいません --  &new{2017-02-07 (火) 19:37:16};
-育てたいSSRが出ないから、NもRもSRmo --  &new{2017-02-07 (火) 19:43:02};
--ぜんぶ売ればいいんだろ?(迷子) --  &new{2017-02-07 (火) 19:44:31};
-アクセの問題はこんだけ強化きっついのにそれを12(18)個揃える必要があること --  &new{2017-02-11 (土) 14:54:54};
--全属性なら72(108)ka --  &new{2017-02-11 (土) 15:23:15};
--強化自体はジェムクエもあってそこまでキツくなくなったと思うわ。強化したいと思えるSSRが全然拾えないのがキツい --  &new{2017-02-11 (土) 17:41:14};
-Nも売らないほうが良いってのは分かるんだけど枠どうしてる?4層3回行くと40近く増えるからすぐ一杯になる。拾ったSRに全ぶっこ? --  &new{2017-02-13 (月) 18:30:42};
--使ってる奴を順に強化してる。Nなら大体はRに突っ込んでる --  &new{2017-02-16 (木) 23:18:01};
--基本売ってる。強化できるのがあった時にあまってたら使う程度 --  &new{2017-02-18 (土) 20:10:24};
--拾ったSRに可能な限り突っ込んで餌枠節約してるけどMAX製造には時間がかかるな・・・ --  &new{2017-02-25 (土) 17:09:36};
--やっぱ最終的にSRorSSR育てるしかないと思えてきた。枠が足りないからSRとSSRをストックするのが精一杯、RとNは片端からSRに20個食いさせて倉庫整理する。こんな感じで脳死強化でいいんじゃないだろうかと。 --  &new{2017-03-09 (木) 11:52:13};
--俺もNは全部売ってるな。そんでアクセPが2500貯まったらSSRリングに交換してる。リングはSSRでも2アビだが、並のSRよりは使えるし --  &new{2017-03-16 (木) 07:29:38};
-枠拡張してくれないかな、500くらいに。最悪倉庫でもいいけど。 --  &new{2017-03-02 (木) 12:08:46};
--枠拡張欲しい 300超えの日々整理じゃ楽しめないよw --  &new{2017-03-11 (土) 01:46:08};
-大成功狙いの省力強化をやってるけど、SR30個ほど強化して大成功出た事がないんだが、たまたまなんだろうか --  &new{2017-03-10 (金) 10:27:17};
--自己レス、42個目にして初めてSRで大成功が出た。Rは14/105で1割ちょいが大成功だから運悪いなこれ・・・ --  &new{2017-03-24 (金) 10:41:07};
-妥協できるSSRが全然出ないから強化する物も無くなり、毎日ルーン不足で困り・・・光だけやたら良OPのSSRが増えてきた --  &new{2017-03-12 (日) 07:29:41};
-無難なアビのSSRイヤリング出たんだが、育てるか超迷う。なんでアビ2個やねん…… --  &new{2017-03-12 (日) 08:14:42};
--無難なアビ3つのSSRがこれまで何個出たか思い返してみるんだ --  &new{2017-03-12 (日) 08:41:53};
-これRを30レベルにして餌用としてストックしたりしてったほうがいいの? --  &new{2017-03-14 (火) 07:37:14};
-R(N18+R2)→R24で経験値の余剰が少なめ。そんな感じで作ったR24-26を餌に完成品SSR50なり何なりを作れば良いんでない。電卓叩くよりもエクセル推奨 --  &new{2017-03-15 (水) 21:12:19};
--ありがとう。試してみますわ --  &new{2017-03-16 (木) 00:06:36};
--R25でSSR50作るのはジェム溶けるんじゃーせめてSR25じゃないと無理 --  &new{2017-04-11 (火) 16:02:15};
-餌のLV上げて食わすって何LVまで上げるのが効率いいんだ? --  &new{2017-03-24 (金) 04:15:29};
--増加テーブルを累計値で割ればどれだけ効率が良くなるかわかるZ --  &new{2017-04-08 (土) 11:40:17};
--餌の餌効率はlv24が最高 --  &new{2017-04-25 (火) 13:08:53};
-RLv21=SRレベル1と --  &new{2017-03-25 (土) 14:57:16};
--RLv21=SRLv1でRLv21まではN20個中同族性幾つか混ぜればいける --  &new{2017-03-25 (土) 14:59:03};
---1165必要、別N20=1000、別N14+同N6=1150(15足りない)、答え、N20個中Lv21までには同N7個は必要・・・情報上がってるんだし計算しようよ --  &new{2017-03-25 (土) 15:40:53};
---ちなみに強化餌作成の為に、別N50 --  &new{2017-03-25 (土) 15:49:23};
---途中・・・同N75、別R100、同R150、別SR200、同SR300、とLv21~23に必要な経験値だけメモっておいて、倉庫Maxになるたびに半端もので計算して餌作ってるよ --  &new{2017-03-25 (土) 15:54:21};
---↑ごめん、倉庫→所持枠で、Lvは21~24の各必要経験値だった --  &new{2017-03-25 (土) 16:14:38};
---同族性だけだとN16個でRLv21になるね --  &new{2017-04-03 (月) 16:19:16};
-SSR50作りたいのならSRにN20とか食わせていやいやどうせならR20でもそれだとNはどうすればと考えてもうアクセなんかスルーでいいやになる --  &new{2017-04-11 (火) 16:00:51};
-考えるのめんどくさい場合はMAXの半値を2回がいいのかな?今ならジェムガチャ改善のおかげでどうにかなるしな --  &new{2017-04-12 (水) 14:16:49};
-SSR異属性レベル26を14個とSSR同属性レベル26を6個でSSRレベル50は一発。前者はSR同属性レベル26で代用可。レベル26はR同属性2個とR異属性18個で作成。後者の代用は同属性SRレベル33で代用可。レベル33はSR同属性2個とSR異属性18個で作成。 --  &new{2017-04-16 (日) 11:50:00};
-SR40ならN20個食わせたR(23)を20個用意して合成すればいいな。全部同属性だが(遠い目)。これで費用は44000か --  &new{2017-04-17 (月) 01:13:37};
--俺は良付与のSSRが全然出ないから、良付与SRMax強化にゴミSSRも突っ込んで1発強化してるけど、勿体無く思うかも知れんが良付与のSRはどんどん完成してくよ。 良付与SSRをゲットしてしまったらそっちの餌作りを1からやる羽目になるが、当たる前にSRで満足しそうな程楽に完成していくよ --  &new{2017-04-17 (月) 02:49:17};
--現状、ジェムなんていくらでも手に入るんだしエサ作ってSRを一発で、なんていうのはちょっとなー。費用は確かに少ないのかもしれないけれど、それ単純なジェム消費が少ないだけでそれ以外はひたすら無駄重ねてるだけだからなー。そこまでしてジェム消費を押さえてまで遠回りする意味ってなんだろ? --  &new{2017-04-17 (月) 03:39:08};
---ジェムガチャが旨くなったから、ジェムガチャにほとんどのジェムをつぎ込みたくて節約はしてるかな。 遠回りなのも確かだからどっちがいいとも言い切れないが、アクセクエずっとやってると良付与の強いアクセ入手するより圧倒的にゴミで枠圧迫するから、良付与のSRティアラかSRイヤリングだけMax強化するには適度な餌制作くらいなら丁度いい感じかも --  &new{2017-04-17 (月) 12:42:51};
---SSRの強化でもRの生食いとかして4~5回程度の強化回数でやっててジェムガチャも全部回してるけど特に問題も無いので、やっぱジェムクエをどれだけ回ってるかが成長の秘訣というかポイントになんのかねえ。兎にも角にもジェムさえあれば武器もアクセも成長速度はほぼ最大を維持できるわけだし・・・ --  &new{2017-04-17 (月) 13:18:41};
---あぁ、ジェムクエにどこまで参加できるかは大きいね。 ジェムクエにあんま参加出来ない人はアクセ育成にジェム消費を抑える感じなのかも --  &new{2017-04-17 (月) 13:25:28};
--ジェム余ってるし、SRもSSRも生合成で3回(餌60個以下)でやってるなぁ --  &new{2017-04-17 (月) 21:59:26};
-Rを同属性N19個R1個(経験値1600)で大成功狙い(成功でもLv22)3層いくのがキツイから武器スキルと並行してアクセRで能力底上げしてるけど、やはり非効率なんかな? --  &new{2017-04-18 (火) 12:20:23};
--効率の最適解は人によって何を希少とするか、何を優先するかでも違うのがアクセなので、何とも言えないが、木主はRを育成するのが非効率かと思ってるのか、大成功をあてにしてるのが非効率と思ってるのか知らんが、ジェムに余裕無い人には付け替えし放題のR育成に比重を置くのも悪く無い。 俺はSSRやSRの強いアクセの良付与がほとんど当たらないし、ジェムにも余裕が無かったからRの強いアクセ(イヤリングなど)の防御付きなどは全属性のレギュラー分は早い段階でカンスト完成出来てて、今だにかなり重宝してますよ。 SRの良付与が多くジェムにもかなり余裕があるタイプならSRカンストに比重を置いて、さっさとSRをメンバー分用意した方いいのは明らかだし、プレイ環境、運、ジェム量などで、人により効率の良し悪しは変わると思います --  &new{2017-04-18 (火) 13:33:04};
---補足、最初の何を希少とする=ジェム、アクセ自体の入手量、良付与高レアリティの入手確率、などと、何を優先する=良付与、レアリティ、付け替えコスト、強化コスト、即戦力性、カンスト数値、などの組み合わせ選択は人によって違うし、強化の仕方や付け替えでレアリティによるジェム消費も関与するので、アクセ効率の良し悪しはほんと人による(ジェムが無限に確保できるタイプなら、何でもいいから強いSSRをただひたすら強化カンストしまくってどんどん良い品に変えていけばいいだけ) --  &new{2017-04-18 (火) 14:21:38};
--ありがとう。ちと仕事でレス遅くなってすまん。確かにおっしゃる通り『希少な対象』によって効率変わるよね。書き方悪いのにしっかりコメくれてありがとね。今コメもらって方針確定したよ。とりあえずメンバーもまだまだ入れ替えの予定あるからイヤリング等の強い方のアクセに気に入った効果乗ってるの各属性で作ってからSRに手を伸ばしていくわー。 -- [[木主]] &new{2017-04-20 (木) 03:44:24};
-SRくらいは攻撃×2狙おうと思ってた時期がありました・・・ --  &new{2017-04-19 (水) 14:33:12};
--やっぱ強化するならSSRだよねー→良アビついてたらSRでいいか…→全然良アビつかねぇ! --  &new{2017-04-22 (土) 14:52:11};
---良付与のSSRなんてまず出ない→火力だけ上げたいならぶっちゃけ付与無視でSSRイヤリングだけさっさとカンストさせて装備した方早く火力アップする極論もある。 交換費用や強化2・3段費用がえげつないし、SSRイヤリング自体中々来ないが・・・ --  &new{2017-04-22 (土) 15:38:38};
---↑まぁ、SSRイヤリングが先に多く集まるかSR攻撃×2が先に多く集まるか次第でもあるけど、アクセ周回層のレベルならSR攻撃×2の方火力は上がるはずだが、出ない --  &new{2017-04-22 (土) 16:01:05};
---おそらくSSRはクソアビ率がSRより高いなこれ。3つのうち必ず1~2はゲージ減少がついてやがる、30個ぐらいあるSSRの7割がそんな感じ。 --  &new{2017-05-13 (土) 17:31:15};
--こっちは防/防のSRイヤリングが出てくれたぜ。諦めずにハムハムするのじゃ --  &new{2017-04-22 (土) 15:27:25};
---防御×2は攻撃×2より出やすい気がするし使用目的も違うから、SR防御×2は使えるね。 火力だけ上げたいなら付与無視でSSRカンストさせた方早いかも知れん --  &new{2017-04-22 (土) 15:44:44};
---もしかしたら攻撃付いてるRイヤリングの方がいいかも --  &new{2017-04-25 (火) 13:00:52};
-強化一発目を大成功狙いでやっている者ですが、私なりの強化目安を参考までにカキコします。詳細説明は割愛するものの、Rlv23(359)=R同*1+N同*19(1575)←在庫に合わせてN*2=R*1で代用、SRlv31(728)=N同*1+R他*1+R同*13+SR同*5(3625)、SSRlv38=N同*1+SR同*16+SSR同*3(6675)、といった感じ。強化後のRは餌用、SRlv23は餌候補、良効果ならMaxに。4層回ってる場合、枠確保にも程よいかと。内容おかしかったらメンゴ。 --  &new{2017-04-25 (火) 12:53:59};
-アクセ編成画面のクソUI、早く改善されねーかなー --  &new{2017-04-30 (日) 17:57:20};
-攻*2のSRキタワ。出なさ過ぎて都市伝説かと思った --  &new{2017-05-04 (木) 19:33:23};
--うわぁ!おめでとう。マジで出るのかよw --  &new{2017-05-04 (木) 19:55:08};
--俺も今日出た。攻アビは1個までだと勝手に思い込んでたけど実在するんだな。 --  &new{2017-05-22 (月) 10:26:39};
--ほんとでないね。いま手持ち確認して攻撃アイコン2個ついてるの調べてみたら攻攻1つだけだった。アイコン自体2個ついてるの6つほどあったんだがそれ除いてアビダメup×2という・・・。 --  &new{2017-05-23 (火) 02:42:08};
-攻防より防御×2のSRの方がよいかな? --  &new{2017-05-04 (木) 19:59:44};
-[[なかなかいいんじゃない?:https://gyazo.com/19c49474a799338d52160cdd08c1ccbd]] --  &new{2017-05-11 (木) 07:20:03};
-SRまではMAXに上げるのそんなきつくないけどSSRやばいな・・・ --  &new{2017-05-13 (土) 09:27:26};
--今ならそんなかからんぞ。SRなら2万ジェムぐらい、SSRなら10万ぐらいで最大強化できる。まあやばいのは同属性SRエサ素材の要求数だが。周13回で1ヶ月はかかるな --  &new{2017-05-13 (土) 17:34:29};
-これ神姫ごとのアビ内容によって付与効果の優先変わるな。アマテラスやクトゥルフみたいな外れやすいデバフ持ちは状態異常付与率アップ3個(+6%)と防御アップ、あとはヒーラーに防×2、アタッカーに2段+防とかつけてる。アクセごとの数値は結構差があるがもはや無視して付与効果で選んでる。 --  &new{2017-05-13 (土) 17:41:23};
--よさげな付与効果つくのは大体ブレスレット、ネックレスなんだよな・・イヤリングは防×2つきやすいのはやっぱり付与効果数が2しかないからクソアビ混入しにくくしてあるのかね。 --  &new{2017-05-13 (土) 17:43:22};
-餌にするアクセが足りねえ・・・ --  &new{2017-05-20 (土) 15:32:26};
-SSRティアラドロップしたけどモード減少×3でした・・餌かな? --  &new{2017-05-22 (月) 17:16:01};
--SSRもゴミはエサにするのが一番だよな?売ってもたかが2500ジェムだろ?同じくSSR育成の一発目に使うべきだな --  &new{2017-05-25 (木) 13:42:11};
-SSRティアラ全然でないなと思ったら一番ステ高いのか。(イヤリングはアビ2個のため除外)どおりで出ないわけだ。 --  &new{2017-05-23 (火) 02:46:20};
-ちゃんと見てからレベル上げすればよかった。。。 --  &new{2017-05-24 (水) 11:46:08};
-SSRの強化がかなりきついのでアクセ強化素材とかでないかなぁ・・・と思った --  &new{2017-05-27 (土) 08:33:34};
--武器や幻獣の強化素材がゴミと化してるからあれをこっちに使える様にして欲しい --  &new{2017-05-27 (土) 09:18:53};
---エンドコンテンツなんだからあんなゴミ同然のをつかえるようにするわけねぇだろw --  &new{2017-05-28 (日) 20:53:20};
--カタス実装されてる属性はそこまで辛くない印象。そもそも強化したいと思えるSSRがなかなか出ないが --  &new{2017-05-28 (日) 22:41:57};
---カタスとアクセ強化に何の関係が? --  &new{2017-05-28 (日) 22:45:07};
---ルーン入手しやすくなった関係。4層3回行ってて餌が足りない人は羨ましい --  &new{2017-05-28 (日) 22:58:44};
---それまではルーンは曜日を血を吐きながら周回するしかなかったからな。1日9個。今はカタスとジェムガチャで補えるが --  &new{2017-06-02 (金) 00:49:38};
---4層安定ってか楽にクリアできるのが水闇光な俺はまだ血反吐はいてるぜ。 --  &new{2017-06-04 (日) 19:24:12};
-ここで確認。攻撃UP×3の神SSRアクセ出したANTおりゅ? --  &new{2017-05-31 (水) 19:45:07};
--ゲージ×3ならここに。てかSRでも攻撃×2すら激レアな感じ --  &new{2017-06-02 (金) 00:51:03};
--防御×3なら出したわ。攻撃×3はコミュかtwitterで上げてる奴がいた記憶がある --  &new{2017-06-26 (月) 16:45:50};
-アクセ交換で防御×2のリング来た!妥協品としては十分だよね? --  &new{2017-06-02 (金) 16:58:59};
--ありです、ステもSRよりも上ですし。闇SSR防御×2リング2個ありますが、どっちもmaxまで上げました。防御×2のSRもポンポンは出ない… --  &new{2017-06-02 (金) 17:55:22};
---良かった、まあ強化は大変そうだけど。ありがとう -- [[木]] &new{2017-06-03 (土) 02:45:12};
-SSRイヤリングの防防。惜しい!強化はするけどね --  &new{2017-06-03 (土) 09:13:50};
--SSRのほとんどにゲージ減少が混ざる事を考えると、それ以上を求めるのが酷なくらいだな --  &new{2017-06-04 (日) 11:58:15};
--実際、SSRの防防イヤリングと、SSRの防防モードネックレスの比較なら前者のほうがいいよな。モードが入らない付与構成なんて1~2割程度しかないし厳選してられん --  &new{2017-06-29 (木) 14:22:43};
-2層目でエリクサー1・2個使ってクリアできるレベルだから正直きつい。1層を毎日周回するだけでも意味ある?大人しくイベントオンリーのが効率いい気がする --  &new{2017-06-04 (日) 12:24:01};
--エリクサー使って無理するもんじゃない。それは単純に戦力が整ってない。イベントで完凸幻獣5体揃えれば2層はかなりラクになる。ほぼ毎週イベントやってるからひと月マジメに幻獣とか揃えた方が良い。 --  &new{2017-06-04 (日) 12:41:09};
--そのレベルだと アクセクエ行く前にやるべきことがいっぱいあるとおもう イベやりつつ幻獣と武器鍛えろ --  &new{2017-06-08 (木) 10:51:57};
-今週はやけにツモが悪いな。まあ、餌になるからいいけど --  &new{2017-06-07 (水) 16:43:11};
--今週今のところSSR0だけど攻功SRが2個出た --  &new{2017-06-10 (土) 01:11:00};
-アビリティUPと攻撃UPのアイコン区別できるよにしてくんねーかなー。改善要望には書いたんだけどなーやってくれないんだろうな --  &new{2017-06-10 (土) 16:35:13};
--そも、いざ装備するってときにステータス見られないとか不親切極まりないからねぇ。アクセはUIガタガタでストレスたまる(´・ω・`) --  &new{2017-06-14 (水) 15:23:18};
---6月末に改良されるのが待ち遠しい… --  &new{2017-06-14 (水) 17:50:35};
---改良された結果がコレだよ!使い勝手変わってね~~~~!! --  &new{2017-07-04 (火) 22:21:46};
---アクセ入れ替えからならステ表示されるみたいだから、N,Rを一回付けてからだと事故減らせるよ --  &new{2017-07-05 (水) 23:05:34};
--これほんと思うわ --  &new{2017-06-15 (木) 13:30:53};
--これって一度でもプレイすれば誰でも抱く感想だと思うんだけど、開発陣は誰も何とも思わなかったんかね --  &new{2017-06-18 (日) 08:44:20};
-SR足りなくてRも使ってSSR鍛えたけど40万くらいかかった --  &new{2017-06-17 (土) 19:19:33};
-週のアクセP獲得上限を上げてほしいな。2500じゃ少ない --  &new{2017-06-24 (土) 15:22:18};
--というか、入手数の方に限りがあるんだから、週間での上限なんて必要ないよね。所持枠パンパンになってから強化する人多いだろうし、強化ぐらいまとめてさせてほしい。 --  &new{2017-07-08 (土) 00:56:55};
-強化後にレベルいくつになるのか、とか他のソシャゲだとよくある機能つけてほしいなー。電卓ポチポチしながらやるのかなりめんどい。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:28:21};
--Excel使え --  &new{2017-07-04 (火) 22:56:00};
---同じようなもんだろw 木主はアプリ内で完結したいと言っているんやで。 --  &new{2017-07-10 (月) 19:23:56};
--費用との兼ね合いで、それ分かってもあんまり意味がないんだよなぁ。自分は昔ここで紹介されてたツール使ってる --  &new{2017-07-11 (火) 22:00:35};
--大成功狙いの強化しかしないと、強化に使う数と強化後のレベルが統一されていくから管理楽だよ --  &new{2017-07-11 (火) 22:09:46};
--せめて武器や幻獣の強化と同じ様に決定前にどのくらい経験値加わるかの合計値くらいは表示して欲しいわな。ジェム消費も関与するアクセだけ合成前に加わる経験値量の合計表示されないとか・・・あからさまにおかしい、と言うか作為的にも思える(個人的な悪意解釈ですが) --  &new{2017-07-11 (火) 22:15:24};
---アクセは神姫が後から追加した要素、他はグラブルのコピー。あとは分かるな? 別に悪意とかではなく、まともなUIを自己開発出来ないって意味ね --  &new{2017-07-13 (木) 04:36:25};
---なるほどな、アクセ周りだけUIがウンコやと常々感じてたんやが理由あったんやな。装備中のアクセ確認するだけで頭来ますよ・・・ --  &new{2017-07-15 (土) 23:15:46};
-初めてSSRイヤリングがドロップしてアビと攻撃アップがついてたんだがいいのか悪いのかよくわからん・・・これは鍛えてもいいんだろうか? --  &new{2017-07-13 (木) 02:12:44};
--モード減少か耐性up付いてなきゃ当たりdaよ・・・ --  &new{2017-07-13 (木) 06:24:46};
---そうなんですね、ありがとうございます。鍛えてみます! --  &new{2017-07-13 (木) 07:53:56};
-SRイヤリングの防防なら鍛えますか? --  &new{2017-07-14 (金) 15:28:35};
--防防を鍛えないという選択肢がない --  &new{2017-07-14 (金) 22:45:01};
---ないんですねwわかりました鍛えます --  &new{2017-07-14 (金) 22:49:26};
-いままでほとんど出た事なかった大成功が今日に限って2回連続で出てビビった --  &new{2017-07-15 (土) 13:58:43};
-SRのLv24を毎日コツコツ作ってればSSRも20個を2セットでLvMaxまで行くんだな。 --  &new{2017-07-17 (月) 11:13:39};
--数さえ揃えば結構なんとかなるからね --  &new{2017-07-17 (月) 11:28:38};
--SRLV24*20=LV46で+6個調整してLV50にすれば計29600ジェム。ジェムクエぶん回して50万稼ぐのと一カ月四層回してSR25個集めるのどっちがいいのかは知らん --  &new{2017-07-18 (火) 15:30:20};
---SRLV24を20個作るのに二カ月かかるわすまんの --  &new{2017-07-18 (火) 16:01:36};
---でも同属性SR24個集めるのも1ヶ月かかるから、他属性も餌にして二ヶ月でSSR1個を完凸するのが現実的なラインな気がする --  &new{2017-08-17 (木) 03:45:49};
-攻撃アップってなかなか出ないからアビアップとかつけてるけど、数ターンに1回しか使えないアビで火力増やすより防御6個積む方がいいのかなー? --  &new{2017-07-17 (月) 11:44:04};
--アビアップは計算が攻撃とは違うのでたとえ攻撃アビを持っていたとしても、アビアップが有効なキャラとほとんど無意味なキャラに分かれるぞ --  &new{2017-07-17 (月) 11:47:11};
--単発アビにはあまり効果ないけど多段アビには結構有効。俺は多段持ちには攻撃より優先してつけてる --  &new{2017-07-17 (月) 11:52:04};
--レイジング特攻とかスタン特攻とか大ダメ出るアビ持ちにつけてるけど単発はあんま効果ないのか --  &new{2017-07-17 (月) 11:55:32};
---その手のスキルにつけてもあんまり所かほぼ無意味 --  &new{2017-07-17 (月) 11:57:30};
---倍率に加算なのを考えれば使うなら多段系以外は攻撃のほうがはるかにいい --  &new{2017-07-17 (月) 12:03:42};
---アビダメ30%の場合、例えば単発6倍アビと0.75*8で6倍のアビだと、それぞれ6+0.3=6.3、(0.75+0.3)*8=8.4になる --  &new{2017-07-17 (月) 12:13:02};
---低倍率で手数が多い系がアビアップ有効な奴だね。多段ヒット系もそうだけどウリエルみたいに小ダメ連発する系もそこそこ相性良い。 --  &new{2017-07-18 (火) 16:17:44};
---多段アビ持ちで使えそうなのアルテミスとスサノオくらいしか持ってない。アビアップも地雷なのかなー --  &new{2017-07-19 (水) 10:27:36};
---アビUPとゲージDOWNはハズレ扱い(やたら付与つく)。ただ、アビもリキャスト長いし、防デバフ50ならすぐ減衰に達するし防防とかの方がいいと個人的に思った。 --  &new{2017-09-11 (月) 00:26:34};
-ここのレス見た感じだと防御か攻撃がアタリ(鍛えるべき)なのかな? --  &new{2017-07-21 (金) 23:06:25};
--防御は重ねると体感できるレベルで変わるし攻撃は絶対腐らない。アビはスサとかスヴァみたいな手数限定で異常付与はトール専 --  &new{2017-07-21 (金) 23:29:20};
---異常付与をトールに付けていたが正解だったのか --  &new{2017-08-02 (水) 20:06:00};
-SSR指輪(防+HP)とSRブローチ(防+防)どっち鍛えたほうがいい? --  &new{2017-07-30 (日) 18:58:23};
--強化の手間を考えなければ指輪。考慮するならブローチ。正直SSRは最大強化までがSRと段違いだからSRと悩むような性能なら強化しなくてもいい --  &new{2017-08-02 (水) 23:27:13};
--SSR指輪とかノータイムで餌にしてる。SRネックレスも良付与つくけど基本値が低くて、ブローチ、ブレスレットに同じ付与付くのまった方がいい気がする --  &new{2017-09-11 (月) 00:28:22};
-アシストでHP5%増えるキャラセットしてみたら大体300ほど増えてた。5%で300ならHPアップは盛らなきゃあまり意味ないかもなー --  &new{2017-08-03 (木) 13:50:57};
--5%って書いてある通り5%伸びるんだけど。。。300なのはHP6000だからでしょ? --  &new{2017-08-04 (金) 23:18:42};
-SRアクセサリー強化案です。ちょっと長いので、要点だけ強調すると下の『』の部分です。色々やり方はあると思いますがひとつの意見として軽く聞いて下さい。上の案では一つのSRアクセサリーを最大強化するのに24個必要となっています(費用20500)。同属性のアクセサリーは毎週3回の4層クエストで期待値N14個R14個SR6個ほどしか入手できません(日曜除く)。以下全て同属性での話です。『使わないN14個やR14個を餌用のSRとそれぞれ合成する事でN14個→SRLv20、R14個→SRLV26と上げる事が出来ます。Lv40(Max)の必要経験値はSRLv1が14個、SRLv20が3個、SRLv26が3個でほぼ丁度になります』結果4個分のSR+αのアクセサリーを節約できます。合計費用も1400×6+2000=10400とわずかではありますがお得です。使わないNやRのアクセサリーは売るよりまとめて餌用のSRやSSRの経験値にした方が餌用アクセサリーの個数を削減するという事です。まぁ当たり前の事で、やってる人は普通にやってる事だとは思いますが、改めてどっかにまとめて書いてなかったりするので、アクセ初心者のせめてもの手助けになれば幸いです。 --  &new{2017-08-15 (火) 23:06:46};
--内容はいいと思います。「アクセの効率的な強化」に餌用・本命用の強化手順を追記ですかね。 --  &new{2017-08-17 (木) 18:46:01};
--しばらく前のコメですが、つまるところ、N --  &new{2017-08-31 (木) 02:45:24};
---ミス。つまるところ、NやRのアクセは売ってアクセPにしてからSRへ交換するよりも、それを使って1LVのSRを強化した方が効率的ということでしょうか?あまり頭が良くないので正確に理解できませんでした・・・。 --  &new{2017-08-31 (木) 02:48:04};
---えーと、1LVのSRを→餌用の1LVSRをって意味ね ややこしい・・・ --  &new{2017-08-31 (木) 02:50:03};
---そういう事です。アクセ強化において強化素材(つまりアクセサリー自体)の入手総数は一週間の中で限られてるので、SRやSSRを育てる上で、例えNやRでも経験値にして水増しする方が(計算上)時間的にも金銭的にもお得という事です。同様に、他属性を育てたい属性の素材用アクセサリーのレベル上げに使う事で、ある属性の重点的なレベルアップ(特にSSRをSRでレベルアップする場合)に使えます。 --  &new{2017-08-31 (木) 07:47:21};
--私もこの内容でやってます。NとRは最終的に必要なくなってくるので、すべて2000ジェムと引き換えに経験値の足しにするべきでしょうね。(N20個+2000ジェムで経験値210分。基本値はR150、SR300、SSR600) --  &new{2017-09-11 (月) 00:21:21};
-アクセレベル1の状態から半値こえていたのですが大成功しないということもあるのでしょうか? --  &new{2017-08-17 (木) 03:11:53};
--? どういうことでしょう?大成功は確率発生ですので、当然しないこともあるというか大成功するのは10回に1回とかそんなモンですが・・・ --  &new{2017-08-17 (木) 03:26:34};
-武器と同じく10ぱーちうことでね --  &new{2017-08-18 (金) 10:04:48};
-ありがとうございます、武器は表示的にわかりやすのですが、アクセはわかりにくく大成功確率も違うのかと思い聞いてみましたまだ始めたばかりなのですいません>< --  &new{2017-08-18 (金) 10:07:52};
-付与効果の上限て表に数値入ってないけど、どこか別の場所にデータあるのかな?自分はアクセ初心者なので、防御力10%しか知らない。 --  &new{2017-08-20 (日) 00:34:36};
--ごめん、強化途中のアクセ見て勘違いしてた。10%ってことはなさそうね。 --  &new{2017-08-20 (日) 00:39:41};
-枠少なすぎ。早く1000枠くらい拡張して欲しい・・・こんなとこでユーザーにストレス与えるんじゃないと --  &new{2017-08-26 (土) 07:32:51};
--ほんとに。1,2属性しか育ててなければ足りるだろうけど全属性だと全く足りない。お花みたいに倉庫と入れ替えシステムでもいいので枠増やしてほしいわ。 --  &new{2017-09-05 (火) 10:41:36};
--うちも全属性育てているが餌を大量溜め込まなきゃ400は十分だと思う、それに外す費用はもうすぐ廃止されるし --  &new{2017-09-09 (土) 12:12:42};
---餌を大量に溜めなきゃらならないのは合成費が高すぎるからだろ、呪い解除費程度だけじゃ割に合わない --  &new{2017-09-10 (日) 17:10:53};
-有用な効果は攻撃と防御くらいで次いでHP、それらがそろってSSRに付く事なんて早々ないからモドゲ指輪とかでもステアップ用と割り切って装備すべきかな?適当に1回食わせてLV30位にすれば完凸SR位のステになるし --  &new{2017-08-31 (木) 02:29:41};
--どうだろ?餌確保が中々進まないし、上位レア程呪いの取り外し費用高いし、後々呪いの解除費用撤廃を検討してるとは言っているので、上位レアの呪いが無くなればまた価値観は変わって来るが、現状はSSR指輪のモドゲはお薦めしない…と言うか俺ならそんなの強化装備するくらいならSRの防御×2を強化して装備するな。モドゲSSR指輪は迷いなく餌にする --  &new{2017-08-31 (木) 03:43:44};
--SSRは餌が2倍、ジェムが10倍かかるからなぁSRより優秀って思えるアビついてなきゃ基本育てないな --  &new{2017-08-31 (木) 04:14:50};
--装備はアビが本体だぞ。全部計算した最後に加算だから、補正なんて全然大したことない。 --  &new{2017-09-09 (土) 19:33:34};
--汎用性と効果量なら防御が最強。攻撃は腐らないというだけでアビ一個分の効果は正直そこまでないかな、重ねれば強いけど。モードもフルバでゲージ削りきれない中級者なら使える。一番のハズレはバーストダメージ --  &new{2017-09-11 (月) 08:29:02};
-SRの効率の良い育成。餌にするSR合計4個(SRにN3つ合成したLv9を1個とLv1を3個)後はRのLv1を全部(16個)入れれば経験値が丁度半分の3623なので大成功すれば1回で終わる。参考になれば幸いです。 --  &new{2017-08-31 (木) 17:59:24};
--同属性での合成になります。 --  &new{2017-09-01 (金) 11:26:12};
--同属性での合成になります。 --  &new{2017-09-01 (金) 11:26:13};
--大成功確率は1/10。3623て事はLV31。必要ジェムは2000+31×100×20=64000だよな?ジェムかかりすぎじゃね? --  &new{2017-09-11 (月) 00:07:56};
---うちはSR育成は全部SR餌で5個をN・R20個食わせてLV23~27程度にして一発で最大にしてる。2000×5+2000で12000。SRを大量に食うのが問題だけど。育成速度はそっちの方が速いからジェムが大量にあればその方がいいかもな。 --  &new{2017-09-11 (月) 00:12:21};
---成功だとLv31になるのでそこからは同属性のSRのLv16(Lv16は同属性のNとRを使って作り易くコスパが良い。SRにNを9個など。Rを使うならNの2個分と考えれば計算しやすい。)を8個とLv1を3個でMAXになる。ジェムも大分抑えられる。 --  &new{2017-10-15 (日) 12:50:43};
-光アクセでSR防防とSR攻アビでどっち優先して育てようか悩む。。。手持ちの多段アビはSRテミスの4段だけだし。むぅ。 --  &new{2017-09-02 (土) 01:07:18};
--SSRアルテミスとかないなら考える余地もなく防防やろ --  &new{2017-09-04 (月) 01:56:22};
--自分ならGO考えて防防だな。レイド、アクセで火力欲しいなら功アビ。後々、呪い費用なくなるなることを予想するなら他キャラも使える防防。 --  &new{2017-09-04 (月) 02:07:06};
-戦力も整ってきたところで、ようやくアクセサリに手を出してみたんだが・・・なぁにこれぇ、強化に必要なジェム、神化覚醒の比じゃないんですけど・・・(ドン引き 今後外すのにジェムかからなくなるみたいだし、とりあえず強化は考えないで良さげなの適当に主力にペタペタくっつけとくか・・・ちょっと強化は自分にはまだ敷居が高いっす・・・ --  &new{2017-09-10 (日) 07:36:53};
--金かからない強化法もあるぞ --  &new{2017-09-11 (月) 00:12:22};
--ジェムクエを30分で25回ぐらい回れるようになれば1日300000~450000ジェム稼げるよ。 --  &new{2017-09-11 (月) 00:14:49};
-呪いが解除されてアクセ付け外し自由のバージョンアップが来たけど。この変更はどういう影響をおよぼすかな・・ --  &new{2017-09-15 (金) 00:06:00};
--付け外しの際には他キャラが装備しているのを即奪い取って装備できるから頻繁な付替えも容易になった。とりあえずつける感じで気軽に使えていいバージョンアップだったと思う。別にユーザー側としては問題ないよな。 --  &new{2017-09-15 (金) 00:07:35};
---運営側としては、最低限育ててあとは付け替えで対応されると嫌だったんだろうけどな。あまりの面倒臭さにそんな面倒なもんやるか馬鹿野郎なユーザーが多いと思う --  &new{2017-09-15 (金) 00:08:46};
---試験的に実装してあとで解除するのはまあよくあるからな。アクセ3回縛りも今後解除になる可能性もあるな --  &new{2017-09-24 (日) 23:30:08};
-ロザリオの効果量どんくらいなんだろ?SRで400~600くらいあると嬉しいけど --  &new{2017-09-22 (金) 01:33:31};
--Rが150、SRが300でしたよ。 --  &new{2017-09-22 (金) 08:39:25};
---あの入手量でかw粗大ゴミだな・・・ --  &new{2017-09-22 (金) 09:59:15};
---おー確認ありがとう。てことはR・SR同属性と同じくらいかー。餌は多属性のR・SRモートとかでなんとかすればまあまあいい感じだね --  &new{2017-09-22 (金) 10:04:23};
---別属性で150に300でしょうか?同属性でそれなら通常のアクセと同じって事になりますが・・・ --  &new{2017-09-22 (金) 11:11:15};
---属性も何も、あれ幻属性やで --  &new{2017-09-22 (金) 11:24:16};
---そういえばそうでした。つまり属性を考えずに合成できる、ってだけか・・・ --  &new{2017-09-22 (金) 12:05:56};
---プレボに入れといて良いアクセ引いたときに引っ張るくらいかね --  &new{2017-09-22 (金) 12:55:30};
---同属性の普通の強化と同じだと⁉同属性強化しかしてない身からするとそれ強化素材じゃねーわw 強化素材と言うならせめて倍は・・・ --  &new{2017-09-22 (金) 13:21:58};
---絶対におやつ代は減らさないという圧力があったに違いない --  &new{2017-09-22 (金) 14:43:12};
---無作為に合成してSSRと同等餌にしていざって時に使うかSRは --  &new{2017-09-22 (金) 16:58:58};
---ロザリオ自体を強化する時はどの属性与えても1.5倍かな?それとも他属性扱いの少ないパターンかとても重要なので気になる --  &new{2017-09-22 (金) 17:22:24};
---まあ便利は便利だよな。火のSRがあと1個足りないとかの時に来週の火曜までまったく動かせなくて数減らないって事が多いから --  &new{2017-09-24 (日) 23:27:37};
-ロザリオの経験値周りを調べてきた。 Rロザリオに対してN闇アクセ1個を入れたところ、経験値50獲得してLv4へ。そのLv4RロザリオをR水アクセに突っ込んだら、経験値153獲得。  --  &new{2017-09-22 (金) 17:31:47};
--よって、ロザリオに対して経験値をつぎ込む場合は他属性扱いになる。 ロザリオをエサにする場合も同属性として扱われるわけではなく、あくまで他属性の基礎経験値が高いだけ(同属性扱いであればLv上昇分も1.5倍されるが、ロザリオではされていない)という結果になりました。 --  &new{2017-09-22 (金) 17:33:59};
---強化素材っていうほど強化しやすいわけでもなく、Lv1同属性アクセと同じだけの経験値でLv上げて使うと逆に損してるという、なんとも微妙な強化素材になったな・・・ --  &new{2017-09-22 (金) 17:40:23};
---えーと、つまりは・・・経験値的には、すべての属性アクセに対して、同属性のR,SRと同じように考えればいいのか。今後幻属性のアクセは出てこないだろうしな(大体神姫がいないし) --  &new{2017-09-24 (日) 23:25:36};
---↑ちょっと違うと言うか厳密にはこの強化素材を無強化のLv1の素の状態で餌にする時だけ同属性と同じで、応用的使い方の強化してかさましした餌にしようとすると同属性の同レアリティより劣るって事みたいだね --  &new{2017-09-26 (火) 05:13:06};
---うん言いたいことはわかった。幻属性のやつはエサ食わしちゃ損、経験値300と150のエサとしてだけ使えばいいってことだな --  &new{2017-10-09 (月) 00:17:50};
--人柱ありがとうございます。かなり有意義な情報感謝ですね・・・強化もしずらく強化効果もあまり良い物とは言えないとは、ほんと強化素材と言うにはな感じですね --  &new{2017-09-22 (金) 22:18:48};
--検証乙であります。素のまま使うのが一番か・・・ --  &new{2017-09-24 (日) 08:31:33};
--下の木見てR’作ろうと思ってRロザリオにRロザリオ8個食わせたらLV21じゃなくLV24になった。 --  &new{2017-09-26 (火) 16:43:52};
---そりゃRロザに同属性のRロザ8個食わせたら同属性ボーナスで(150×1.5)×8になるからじゃん?その事をこの木が説明してるけどさ --  &new{2017-09-26 (火) 17:03:11};
---ああ!基礎が150なのか!やっと分かった!w --  &new{2017-09-26 (火) 17:07:23};
---ついでにそのRロザLv24は他属性に対し305の経験値素材って事になるっぽいから、かなり勿体無い事してるで --  &new{2017-09-26 (火) 17:08:19};
---314-305=9の損? --  &new{2017-09-26 (火) 17:12:31};
---Rロザ7個分丸々損してるよ --  &new{2017-09-26 (火) 17:17:47};
---あ、そういう損得勘定じゃないか!まぁRロザは強化せず素で使った方ましってだけです。 -- [[1葉]] &new{2017-09-26 (火) 17:25:58};
-確認ありがとうですもっとあがればいいのに(( --  &new{2017-09-23 (土) 21:51:07};
-SRアクセをLVMAXにするまでの流れを試算してみた。計算間違いや効率化可能な箇所があったら指摘いただけると幸いです。前提:全て同属性で、素材の入手先は4層を想定。N:20個単位で餌用SRに合成し、Lv23にする。(以下、SR')R:R同士で8個合成し、Lv21にする。(以下、R')LVを上げたいSRアクセに対し、SR14個、SR'6個を合成すると、(300x14)+(509x6)=7254>7245(Lv40までに必要な累積経験値)になる。※1:R'は素材経験値314なので、SR1個として計算する。※2:SR'を作るためのNが足りない場合、R10個をSRに合成でもOK。 --  &new{2017-09-24 (日) 17:22:33};
--3~4週でエサ用のはずれSRが20個超になる、このエサ用SRに同族性のNとRをそれぞれ一回に20個まとめて合成しておく、大体4週で二回ずつ強化できるから、これを含めたSR20個で鍛えたいSR一個をレベル40にできるようになる・・・めんどくさいこと考えないでこのルーティンでやってくのがいいと思う。 --  &new{2017-09-26 (火) 01:41:06};
--R'が合成しただけで本来の過程で何処にも使われてなくないですか? --  &new{2017-09-26 (火) 04:05:22};
---俺も一瞬どこ行った?と思ったが、SR14個の中に含まれてる。と言うかSRと同じ扱いと説明してるからそういう事だと思う --  &new{2017-09-26 (火) 05:16:18};
--この方法だとNが20個溜まるまで腐ってしまうので、すぐに枠が足りなくなる。1日で手に入った餌はなるべく圧縮した方がいい。 --  &new{2017-09-26 (火) 16:44:16};
---アクセ4層で1日に手に入るNとRは14個前後なので、SR'を作る際に、N14個+R3個にすると1週間でSR'1個作れて枠も潰れない。 --  &new{2017-09-26 (火) 16:49:19};
---これにR10個で作ったSR'を足すと3週間でSR'が6個出来る。3週間で手に入るSRは18個+αなので、日曜で落ちなければショップで交換すれば3週間でSRMaxが1個作れるはず。 --  &new{2017-09-26 (火) 16:56:03};
---上の方にあったSRのlv20とlv26を3個ずつ作るよりもRが1個少なくて済むので、余ったRでR'を作ればSRの節約にもなるし、いい方法だと思う。 --  &new{2017-09-26 (火) 17:04:34};
---明日からN売るの止めるわw --  &new{2017-09-26 (火) 17:21:10};
---毎日各属性のR´(SRもどき)をコツコツ生成するのが習慣になってるとNすら売る事はほとんど無いよ。R´はSR数合わせの定番だしね --  &new{2017-09-26 (火) 17:42:11};
--SSR餌にR18N2使っててNだだ余りだったんでこの方法使わせて貰いますわ。SR強化効率面ではこれ以上なさげ --  &new{2017-09-26 (火) 17:31:16};
---ちなSRにR*18+N*2=Lv29。これ20個突っ込めばSSRLV50完成 --  &new{2017-09-26 (火) 17:42:56};
--SSR餌手に入れるためにはNは売った方がいいし、まだ詰めれそうではあるけどね。 --  &new{2017-09-26 (火) 17:40:29};
---って、Nは売っても合成しても獲得アクセポイント同じだったわ。すいません。 -- [[枝]] &new{2017-09-26 (火) 18:56:48};
---再三間違えて申し訳ない。やっぱ売った時と合成では獲得アクセポイント違うわ。Nだと合成で1P、売却で10P。 -- [[枝]] &new{2017-09-26 (火) 19:08:32};
--普段使ってるアクセ強化の計算機の関連でSR20を量産してるなー。N14個orRを7個でSR20。大成功すると26になるが、この場合だと無駄になる部分が少ない。丁度1週間の入手数でSR3個の強化になるので、アクセ3回やって3回合成してーでほぼルーチン化してきた。SSRを1発で50にするには経験値足りないけど、SRなら20を10個、1を10個で確定にはなる。時々しかやらないSSR強化程度のジェムには困らないので枠圧縮をメインでやってる --  &new{2017-09-26 (火) 19:50:00};
---ふと気になって計算してみた。N20個分、経験値にして1500を突っ込んでSR23を作る場合は突っ込んだ経験値に対するLv上昇による経験値増加の割合が良い。具体的には139/1500で0.0927程度。コレはN14個分(経験値1050)でSR20にしている場合、0.0905程度になる。ただ、大成功した場合には経験値1500のパターンでは245/3000で0.0817、経験値1050パターンだと0.09。 -- [[6枝]] &new{2017-09-26 (火) 20:29:37};
---大成功率1/10として平均化しても経験値1500のパターンのほうが幾分優位なようだ。この視点から見るとLv23というのは必要経験値に対して増加する経験値の割合が最も多いようである。 3枝の1.2葉が提示しているパターンが一日での入手量を丁度消費できるし、非常によろしいようである。明日の分からそっちに切り替えることにした -- [[6枝]] &new{2017-09-26 (火) 20:37:27};
---この観点でもっと良いレベルはないかと考えてみたら、経験値1650(N14+R4 or R11)でSR24を作ると155/1650で0.0939となった。コレで作った場合、SR24を6個とSR1を13個とR1を1個で丁度40になる。ただ、この程度の差は正直誤差な気がしてきたので計算終了 -- [[6枝]] &new{2017-09-26 (火) 20:57:50};
---俺、かれこれ2ヵ月くらい毎日SR2個強化してんだけど、大成功したの2回しかない。大成功率1/10 なら週1で成功してもいいはずなのに・・・ --  &new{2017-09-26 (火) 21:54:22};
---二個上の葉に対する意見?だけど、3回の同属性アクセクエストで手に入るアクセの期待値はN13~14、R12~14、SR6(確定)ってな感じだから、R15(4+11)はちょっと現実的じゃないかもしれない。計算上最高率なのかもしれないけど枠圧迫を考えるとやはり二周に渡って抱えたくは無いかなぁ。あとどなたかこの辺の事を本文の方でまとめて欲しいですね。ちなみに自分は8月中旬にSR強化案を提言したものですが、wiki --  &new{2017-09-27 (水) 09:10:46};
---編集不慣れなのでw(こんな凡ミスするぐらいにはw)今後、ユニイベ報酬でアクセに手を出す人も増えてくるはずなので、脳死して見れる(大成功とか運を考慮しない)オススメの強化プランがあるとやはり便利かと思います(SR、SSR共に)。 --  &new{2017-09-27 (水) 09:13:35};
---ドロアップアクセ18&完凸アンズーで周ってるけど、Nは悪くて15、18もたまに見る程度に拾えてるな。SSRはともかく餌の量は結構増えてそう --  &new{2017-09-27 (水) 10:14:47};
---ちょっと話の趣旨がズレてますがまぁ大事な情報には違いないので、4層のドロップ率(通常装備とドロップ増し増し装備)とあわせた強化案の総括がほしいですね。 --  &new{2017-09-27 (水) 16:33:29};
---SRアクセを一発でMAXにするなら同属性SRのlv20を9個とlv1を11個で十分だね。 --  &new{2017-10-02 (月) 16:27:10};
---経験値に無駄が出ず、さりとて枠をとらず、NとRを取得すぐに使える合成方法はないものかね。計算がめんどうきわまりないぜ --  &new{2017-10-09 (月) 00:29:57};
--Rで餌用のレベルを上げる時は23じゃなくて24にするのが一番効率いいぞ。表だと23が最高効率みたいに見えるけど、実際は23だと経験値に結構な端数が出るんでロスしてる。24は端数がほぼ無いんで端数考えると24が一番いい。ちなみ同属性R11個でちょうど --  &new{2017-10-07 (土) 15:53:49};
---一つ上の葉3と葉5を良く読もう。経験値効率としてはそれが最適だけど、1日の入手量と合わせて考えると枠圧迫するから23の方がいい --  &new{2017-10-09 (月) 00:32:02};
-Nアクセだけでいいから無制限に行けるクエ出してくんないかな…。ジェムガチャのN武器N幻獣枠に追加でもいい。 --  &new{2017-09-26 (火) 07:25:48};
--ジェムに追加されるとめんどくせーことになるぞ・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 08:15:32};
--ジェムに追加されるとめんどくせーことになるぞ・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 08:15:33};
---ジェムに追加されたら速攻10連にブレーキかかるから勘弁だよな --  &new{2017-09-27 (水) 16:47:31};
--いい情報を上に押し上げなくないので内容関係ないけど枝で失礼します。やっぱり思うんだけど、最終的には6属性×6キャラ×アクセ5つ(現状3つ)になるはずだから既装備アクセだけで390枠必要になる訳で、強化用の蓄え枠確保は無理だよな。プロデューサーラブレターには所持量上限増加には触れられてなかったけど大丈夫なのか..... --  &new{2017-10-07 (土) 12:24:33};
---180じゃん --  &new{2017-10-07 (土) 12:26:36};
---枠300無料配布したときは特に告知もなく突然だったぞ、2周年にまた期待しよう。 --  &new{2017-10-07 (土) 12:33:08};
---あぁ、180だわ、なんで390になったんだろな。暗算苦手だから電卓使っておかしいと思ったから3回くらい叩き直して同じ数字になったんだよな、あの時別の世界にいたのかな。 でもどのみち足りない・・・ --  &new{2017-10-08 (日) 09:51:19};
-SSRアクセの強化案をいくつか考えましたhttps://imgur.com/a/v4Nrz。まだ試算の段階で実行していくとどうなるかが不明なのですが、ご意見いただければと思います。以下枝にて詳しく説明します。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:07:41};
--強化していくにあたってこの前提(https://imgur.com/Ndl52iM)に従うものとします。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:09:17};
---木です。作成方法中に「アクセPと交換」としていましたが、アクセPとの交換が1個/月であることを見落としていました。よって、下記の方法はそのままでは使えません。再度試算して訂正したいと思います。すいません。 -- [[木]] &new{2017-10-12 (木) 19:54:08};
---再試算の結果、同属性のSSRとSRで置き換えることで大きく変わらず使えそうですが、実際に作成してから修正案を載せることにします。 -- [[木]] &new{2017-10-16 (月) 01:41:02};
---木です。計算通りに4週間でSSRをLvMaxにすることが出来たので修正案を載せますが、以下の内容とはだいぶ変わったので新たに木を建てます。 -- [[木]] &new{2017-10-31 (火) 23:10:20};
--まず、餌としてSRアクセがパターン1で39個、パターン2で40個必要となりますが、アクセPと交換しても不足します。 日曜に落ちれば良いのですが、そう都合よく落ちるとは限りません。 そこで、日曜に落ちた異属性SR2つをLv20にすることで同属性SRの代用とします。すでにSRのストックがある場合は合成の必要はありません。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:10:31};
---代用SRの作成方法(合成は異属性同士で行うものとし、以後SRlv1として扱う)  異属性SRlv20:N13個+R4個、N1個+R10個 --  &new{2017-10-09 (月) 19:11:33};
---これで1週間で入手できるSRが最大9個となり不足分を補えます。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:12:00};
--パターン1 --  &new{2017-10-09 (月) 19:12:24};
---最速で2週間、最低でも4週間でSSR1つをLvMaxにする方法です。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:13:51};
---SRlv20を1週間で3つ、4週間で12個作成します。SRlv20はSRMaxを一発で作成する際にも使用出来るので、SSRが無い場合でも応用が利きます。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:17:28};
---・SRlv20の作成方法  N14個、R7個、R7個 --  &new{2017-10-09 (月) 19:18:05};
---この過程で獲得したアクセPはSRと交換します。 4週間経った時点でSRlv20が12個、代用含むSRlv1が24個手に入りますが、まだSRlv1が3個足りません。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:19:25};
---そこで、①運よく日曜に入手する、②同様に作成した異属性SRlv20を使う、③日曜に得た異属性SRに異属性SR5個+異属性N5個を合成しSRlv20を作る などでSRlv1相当となるアクセを2個補完します。残りの1個はSSRを強化する過程で得られるアクセPで交換できます。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:21:40};
---SSRlv50の作成方法 --  &new{2017-10-09 (月) 19:22:30};
--- 4週間で必要な餌が貯まるので、次の手順で強化します。① SRlv1×20個でLv37にする  ② ①で獲得したアクセPをSR1個と交換する  ③ SRlv1×7個+SRlv20×12個でLv50にする --  &new{2017-10-09 (月) 19:23:54};
---以上が4週間でSSR1つをMaxにする方法です。2週間でMaxにする場合は、他属性でも同じようにSRlv20×3個を作り、① 同SRlv1×4個+同SRlv20×2個+異SRlv20×14個でLv37に ② ①と同じ組み合わせでLv48に ③ 同SRlv20×2個+同Rlv1×1個でLv50 になります。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:27:45};
--パターン2 --  &new{2017-10-09 (月) 19:28:24};
---こちらは、代用含むSRlv1を40個を使ってSSRのLvを37→47と上げていき、最後に餌SSR2個とR2個を使いLv50にします。 2週間毎に餌SR20個を揃えて合成することが出来るので、枠の圧迫を抑えることが出来ます。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:29:41};
---Rlv20を2つ作りSRの代用とします(以後SRlv1として扱う) 。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:31:17};
--- Rlv20の作成方法  N4個+R5個 --  &new{2017-10-09 (月) 19:31:33};
---最終的に獲得したアクセPで餌用SSRを2つ交換しますが、合成で得られる分だけでは足りないため、余ったNは売却します。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:33:34};
---<SSRlv50の作成方法> --  &new{2017-10-09 (月) 19:35:26};
---2週間毎に必要な餌が貯まるので、1週目・ SRlv1×20個でLv37に。2週目・ ① SRlv1×20個でLv47に  ②アクセPをSSR2つと交換  ③ R×2個+SSR×2個でLv50に。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:37:49};
---以上でSSR1つをMaxにすることが出来ます。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:38:34};
---訂正です。6葉の1週目~、2週目~は、2週目~、4週目~、の間違いです。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:50:14};
--長くなってしまい、分かりづらい部分が多々あると思います。質問・計算ミスの指摘・より効率の良い方法、などありましたらこちらにお願いします。 --  &new{2017-10-09 (月) 19:40:09};
---強化案よりも合成に使うwiki表の見方、使い方をまとめた方が各自手持ちの素材を自由に組み合わせて合成の計算できそうな気がします。効率的には手持ちアクセ枠を占める素材消費する形にしたら時間と精神的な負担は減りそう。かも? --  &new{2017-10-13 (金) 08:57:54};
---強化後の素材としての経験値が半端なのがややこしくしてますよね・・。私はなるべく単純化して都度計算する手間を省きたいのでパターン化しようと考えました。作成する過程で、lv20を基準にすると計算が楽かと感じました。必要経験値は1045でN14個分、Rなら7個分で1050得られるので覚えやすいのと、Rのlv20はSRlv1、SRのlv20はSRlv1個+Rlv1個とほぼ同じ素材経験値を持ち、代用として扱いやすいので、簡単になるかと思います。 -- [[木]] &new{2017-10-16 (月) 01:58:03};
---ここに書いていいか迷ったけど一応。アクセ18&アンズー+で18日分の平均が一日当たりR14.5個(13個が1回、14個が5回、15個が11回)。Nが17.6個(15個が1回、17個が5回、18個が13回)だった。ドロップ率上昇で固めるなら餌の前提数はもっと高くて良さそう --  &new{2017-10-19 (木) 20:31:10};
---ちなみにSSRは54戦12個で22%。若干多く出た感はするけど2週で1個ぐらいで考えても良さそう --  &new{2017-10-19 (木) 20:32:50};
-状態異常付与率UPが2個ついたアクセがドロップしたのですがこれって大当たりですよね? --  &new{2017-10-12 (木) 21:27:02};
--結構通ってるけど見たことないからかなりレアだとは思う --  &new{2017-10-12 (木) 21:31:35};
--ラッキーだな 緩和無ければゲーム終了までに1個みつかれば御の字ぐらいレアだろう --  &new{2017-10-13 (金) 16:48:30};
---追加されるアクセクエストはSSRドロップ率増加とさらに強力なアクセが来るらしいし今よりは出やすくなるだろう --  &new{2017-10-15 (日) 01:06:59};
-更に強力ってのはどういう意味だろうね --  &new{2017-10-15 (日) 23:52:40};
--・ステータスが高い ・新しい強化効果 ・○○上昇(大) ・枠4つ…はないかな --  &new{2017-10-16 (月) 00:05:16};
--今使えない4枠目5枠目専用のアクセとかかねアビリティもその枠専用の効果高いやつで --  &new{2017-10-16 (月) 01:45:38};
---これはありそう  --  &new{2017-10-17 (火) 10:18:18};
--アビリティとかアシストを追加するアクセとかだったら面白そう --  &new{2017-10-26 (木) 23:14:13};
--アクセって3つ付けれるけどまだロックされてるのが2枠あるのよね --  &new{2017-10-29 (日) 15:55:42};
-アビリティ継承システムの実装早よ。同属性+同レアリティ限定でもいいから。 --  &new{2017-10-31 (火) 14:37:19};
-上でSSRの強化案を提案したものです。上の木を建てた時点ではまだ試算だけで実際に強化はしていませんでしたが、4週間でLvMaxを作ることが出来ました。ただ、いくつか変更点があるので新たな強化案を載せたいと思います。 --  &new{2017-10-31 (火) 23:14:47};
--基本的には上の木と変わらず繰り返しになってしまうので、画像[https://imgur.com/a/zmD9T]のみで失礼します。 --  &new{2017-10-31 (火) 23:19:38};
---前回からの大きな変更点は、①ショップ交換が月1個制限のためSRをSSRで置き換え。②SSRを強化する際、1度目で大成功した時にLvMaxになるように調整。です。 -- [[木]] &new{2017-10-31 (火) 23:24:05};
---事前にアクセポイントを持っていたため、4週間で3属性分のSSRをLvMaxにすることが出来ました。アクセポイント0から始める場合でも、強化のタイミングを調節すればほぼ同じ事が出来ると思います。 --  &new{2017-10-31 (火) 23:30:09};
-攻撃と防御がついたSSRのリングを手に入れてしまった、育てるべきか迷う --  &new{2017-11-27 (月) 14:57:52};
--育てないままでの使用オススメ --  &new{2017-11-27 (月) 15:04:03};
-アクセ強化について議論が中断して一ヶ月以上、か。 --  &new{2017-12-07 (木) 23:28:51};
-全部読んだけど、ウェポン強化みたいに3文にまとめると、  Lv上がるごとにジェム消費量が多くなるから一気に上げたほうがいいよ  同属性だと1.5倍経験値入るからなるべく同属性で強化したほうがいいよ  ジェム消費を抑えてアクセLvMAXにしたいなら、素材のLvを上げてSRなら一気に7245、SSRなら二回に分けて13345経験値貰えるように調整するといいよ  こんな感じですか? --  &new{2017-12-08 (金) 12:23:47};
--そういうことだね。あと、下手にレベル上げると強化にジェムが大量にかかる分、一気に上げるための餌の保管が多くなりがちで、武器よりも加速度的に増えていくから、枠の管理も必要。場合によっては枠を開けるために別属性を餌にする方が良かったりする。 --  &new{2017-12-08 (金) 13:10:27};
-強化素材についてなんですが、強化素材を強化した場合、異属性のグラフにRなら+50、SRなら+100になるのか、同属性のグラフになるのか、どっちでしょうか? --  &new{2017-12-10 (日) 04:31:51};
-強化案が幾つかあるがジェム効率ガン無視なのな。SSR強化なんて6000あればレベルMAXにできるのに。枠を考えるとしても約2万ですむし。 --  &new{2017-12-15 (金) 03:33:50};
--4層周れるANTにとってはジェムクエ1回で10万以上稼ぐのは造作も無い事だから重視されて無いんだろうね。それよりも時間や餌効率などのより貴重なリソースの方が優先される。でも、ジェム節約したい人もいるだろうし書いてみれば? --  &new{2017-12-15 (金) 04:09:57};
---俺ごときが考えたモノなんて上のANTからみたら、そんなもの我々は四千年前に通りすぎたわ!なんだよな。後でコメントにちょっと書くけど細かいのはテコ入れが来るまで待って欲しい。獲得アクセPと獲得経験値を引き下げました!とかを平気でやってきそうなんで… --  &new{2017-12-15 (金) 10:14:10};
---是非書いて欲しい。色々挙がっているがどうもしっくりこないので、もっとたくさんの案を聞きたい。 --  &new{2017-12-16 (土) 11:08:21};
---R以上を全部生食いしてるわ --  &new{2017-12-17 (日) 13:08:39};
---上の画像参考にさせてもらって大分ケチってる自覚あるけど、それ以上に削減できるのはどうやってるのかぜひ教えて欲しいなぁ --  &new{2017-12-17 (日) 15:10:37};
---案を修正して最適解出してくのって正しい議論だと思うんだ。まぁ明日の泥率修正に期待 --  &new{2017-12-17 (日) 15:37:22};
--仮のたたき台を誰かが作って、それを修正するのが形になりやすいから、やる気の有る方に編集していただきたいぜ。そうしないとコメント欄ばかり増えていくからな --  &new{2017-12-24 (日) 16:34:54};
-古代のSSRって素材にしたときの経験値って通常のSSRと同じなのかね?誰か人柱よろしく~w --  &new{2017-12-19 (火) 06:35:05};
--全く同じだった --  &new{2017-12-19 (火) 14:36:49};
--同じだったこと加味すると能力付与に期待でもない限りアクセP交換は普通のSSR交換で餌が手堅いかな --  &new{2017-12-19 (火) 14:39:58};
-古代リングでも今までのティアラやイヤリングよりステ上だろうし、いい効果付いてたら育てるべきよな? --  &new{2017-12-19 (火) 16:25:04};
--古代率もそこそこ高めだし攻撃中2個つき出たら育てるがそれ以外はちょっと --  &new{2017-12-19 (火) 16:35:30};
--古代リング1188だからネックレスくらいだな。ステは誤差だが中狙えるからいいのなら感じだなやっぱ --  &new{2017-12-19 (火) 19:25:49};
--今まで育ててきたSSRがすぐ産廃になるわけじゃないが。今後は古代に絞って育成するしかないようだな…攻撃(中)防御(中)がノーマルSSRやSRにもつくなら別なんだけど --  &new{2017-12-24 (日) 16:29:47};
-SSRの強化案を載せたものですが、4層のドロップ率の修正によりNとRの入手数が変わったため上記強化案はそのままでは入手分を消化出来なくなったようです。筆者は5層を周回しているのですが、こちらもNとRのドロップがランダムのようで餌の餌として計算しにくくなっています。これら2点から、現在の1日あたりの入手数を元に最適な方法を考えたいので、よろしければ4層と5層の1日あたりのドロップ数を教えていただけると助かります。 --  &new{2017-12-20 (水) 00:32:13};
--本来ならドロップ率調査のページを作るべきなのでしょうが、wikiの編集をしたことが無いため、ひとまず枝に情報をいただきたいと思います。 -- [[木]] &new{2017-12-20 (水) 00:35:25};
---一応、1日あたりとしましたが、1周や2周であってもその旨を書いていただければ大丈夫です。 -- [[木]] &new{2017-12-20 (水) 00:47:51};
--4層1日あたりドロップ数 --  &new{2017-12-20 (水) 00:35:55};
---四層を二回やってSSR1SR2R1N3、SSR1SR2R1N2。二戦目は銀箱が落ちなかったか木箱からRドロップ。 参考までに --  &new{2017-12-23 (土) 21:58:07};
--5層1日あたりドロップ数 --  &new{2017-12-20 (水) 00:36:21};
---月曜:SSR3、SR8、R7、N3。火曜:SSR3、SR9、R6、N6。 -- [[木]] &new{2017-12-20 (水) 00:41:03};
---火曜:SSR3、SR8、R9、N2。水曜:SSR3、SR9、R9、N2。バランス的にSSR24がいいかなーとか思いました -- [[(月曜は適当に強化してしまった]] &new{2017-12-20 (水) 10:12:15};
---水曜:SSR3、SR9、R7、N5。 --  &new{2017-12-21 (木) 03:22:14};
---水曜:SSR3、SR8、R7、N4。木曜:SSR3、SR9、R7、N4。金曜:SSR3、SR9、R10、N2 。土曜:SSR3、SR9、R8、N3。 -- [[木]] &new{2017-12-24 (日) 02:21:33};
---日曜は特殊なので、5層のドロップについてはここで一旦終わりにしたいと思います。情報提供していただいた方、ありがとうございました。 -- [[木]] &new{2017-12-24 (日) 02:24:41};
---提供いただいた情報から、5層のドロップ数で安定して得られる餌N・Rの総経験値は1,350程度だと思われます。4層については引き続き、情報お待ちしています。 -- [[木]] &new{2017-12-24 (日) 02:40:13};
--5層周る場合、拾ったNとRでSRのLv15~17を作っておけば3週間でSSR1つLvMaxに出来そうですね。 -- [[木]] &new{2017-12-22 (金) 06:51:13};
---取り敢えずの試算ですが、毎週N1+R4とN3+R3でSRlv16を2つ作り、SRlv16×4個+SR×14個+SSR×2個でLv39、SRlv16×2個+SR×7個+SSR×6個+N×1個でLv50です。1回目で大成功すれば1発でLv50になります。 --  &new{2017-12-22 (金) 06:59:17};
---問題は、有用SSRが複数ある場合餌にしにくいことですが、ショップ交換でもいいですし、2回目の強化時に4個空きがあるのでSR×2や他属性SSRなどで代用出来ると思います。 -- [[木]] &new{2017-12-22 (金) 07:02:58};
---ちなみにジェムはいくらかかるの? --  &new{2017-12-23 (土) 12:39:52};
---SR16 を作るために1,100、強化1回目に2,000、2回目に62,400、計65,500です。後述しますが、もう少し安く出来ます。 -- [[木]] &new{2017-12-24 (日) 02:27:29};
---訂正です。SR16×6個作るので計71,000ジェムです。 -- [[木]] &new{2017-12-24 (日) 02:42:30};
--上の枝でSR16を作るとしましたが、同じ餌を使ってSRまたはSSRのLv22を作る方が効率が良さそうです。この場合、2回目の強化でNを使わなくて済むので3,900ジェム安くでき、1回目に使う分をLv20に抑えればLv38で止まるのでさらに1,500ジェム安くすることが出来ます。 -- [[木]] &new{2017-12-24 (日) 02:38:22};
-三層を回っている人に質問。報酬の見直しが来たあと虹箱及びSSRが出た方はいますか?こちらは現在水光闇が余裕を持って回せるのでサンプルが足りないです。 --  &new{2017-12-20 (水) 18:48:35};
--たった今虹ドロップを確認、確率が上がってるのか偶々なのかは分かりませんが。三層を三回回って金1銀2銅3、金2銀2銅3、金2銀2銅3と虹、(木箱からもR出現) -- [[木]] &new{2017-12-20 (水) 19:20:34};
--多分虹率上がってるのではないかと思います。火曜、水曜どちらも3回中2回ドロップしました。試行回数が少ないので断言は出来ませんが。 --  &new{2017-12-21 (木) 03:57:41};
--メンテ後月曜がSR1×3、木曜がSSR1SR2が2回、SR1が一回でした。確率自体は結構上がってそう --  &new{2017-12-21 (木) 11:23:00};
--木主ですが情報ありがとう。こちらも今日のアクセ三層三回で二つドロップ、確率が上がってるようなので改めてSSRアクセをメイン餌として強化を考えます。 --  &new{2017-12-22 (金) 01:55:27};
--上にある五層のドロップ数をみると四層五層と比べて餌が少ないからどうしても長期的な餌作りになるが、三層組が直ぐに五層行けるわけでもないから問題ないのかな --  &new{2017-12-22 (金) 22:56:18};
---総経験値量でいえば4層より5層の方がよほど高いな。5層イケる人は5層以外に選択肢はなさそうだ --  &new{2017-12-24 (日) 14:22:36};
---そういえば4層以下のドロップ率があがったんだっけか。4層も虹箱や金箱以下出やすくなってるのかな? --  &new{2017-12-24 (日) 14:24:21};
-武器ほど細かく効果が成長させられるものでもないから回復性能アップはもうちょいイロつけてほしかったなー --  &new{2017-12-21 (木) 06:14:44};
-SSR2+SR17+α(SR17かR24)で大成功お祈り、駄目だったら残り約6675突っ込む(SSR11、SR2個で代用可+N1)のが手っ取り早そうだけどRとNの処理が微妙にめんどくさいな…端数でR10~11つくるとしていい方法はないものかな --  &new{2017-12-21 (木) 15:16:58};
--R10じゃなくて20~21だった(SR1つ相当)。1日あたりR7,N4くらい出るなら全部詰め込めばいいかも -- [[木]] &new{2017-12-21 (木) 15:43:36};
-三層周回前提として考えていたけど¥6000で出来る合成がドロップ調整で現実味を帯びてきたというかこれが一番な気がしてきた --  &new{2017-12-23 (土) 01:57:48};
--SSRの合成(大成功狙い)同属性にてエサ用SR、SSRにはR1+N1を合成してLv9を量産、エサのエサが足らない時はR1でLv7を合成しておく。本命SSR合成1回目SR19+SSR1で合成。大成功なら一回で終わり、成功ならLv39*になる。Lv39にエサSSR11合成でマックスになる。 --  &new{2017-12-28 (木) 21:43:55};
-他のプレイヤーがジェム効率と時間効率どちらを重視しているのか気になる --  &new{2017-12-23 (土) 22:04:35};
--私は時間です。というより、今最も限られた資源は所持枠なので、ジェム効率のために長期間餌を保持するのが難しく、必然的に短期間で大量の餌を消費する方法を考えることになります(=時間重視)。 -- [[上の木]] &new{2017-12-24 (日) 02:51:09};
---成る程。参考になりました。ウチはまだ五層に行けないしジェムも多くないから餌作りに専念するけど所持枠が一番頭を悩ませますね。 --  &new{2017-12-24 (日) 13:12:12};
--うちは貧乏性なのでジェム縛りです。SRは1回合成(SRLV1×14+SRLV23×6)で2000ジェム。経験値1500(N×20orR×10)ずつでSRLV23を量産してたけど枠が圧迫される&メインが5層になったので別のを考えなきゃな --  &new{2017-12-24 (日) 14:19:43};
--ユニオンエーテルでまた事情が変わってきそうなそうでもないような --  &new{2017-12-26 (火) 09:39:02};
-強化案がまとまらないから強化出来ない、そして迫る枠限界…頼むから枠を増やしてくれ。一人五つ×五人×六PTになると400じゃ足りない --  &new{2017-12-25 (月) 01:22:30};
-強化する前に獲得経験値出してほしいわね --  &new{2017-12-26 (火) 08:48:30};
--それな --  &new{2017-12-26 (火) 09:20:46};
--面倒だけど[[これ:https://accekamihime.web.fc2.com/]] 使って。 --  &new{2017-12-30 (土) 00:15:55};
-餌強化するときって全部を少しずつ上げるより、レベル24まで上げちゃうのが一番効率良かったのな --  &new{2017-12-26 (火) 13:41:49};
-3~4層を主に周回するので、それ用の強化案です。 --  &new{2017-12-27 (水) 11:03:23};
--アクセクエスト3回終了時点で、平均してSSR×1個、SR×6個、R×6個、N×9個と考えて計算しています(平均して、1回で金箱2、銀箱2、銅箱3。虹は2~3回で1個程度?)。全て無強化の状態で、SSR1+SR6+R4+N9=3675EXP(SRのLVMAXの半分)とするのはいかがでしょうか?ご意見等、よろしくお願いいたします。 -- [[木]] &new{2017-12-27 (水) 11:07:04};
---まだプランが決まってないけどこちらの考えではR以下はほぼ売りです。三層プランはどうしても時間がかかるか枠を喰うかの二択で悩んでます。四層はもう少し楽になるけど。 --  &new{2017-12-27 (水) 19:23:08};
---追記、三層は二週間6回回してSSR3個SR11個R15個前後をベースとして考えています。 --  &new{2017-12-27 (水) 19:28:27};
-ぶっちゃけ良いSSRやSRってのはどんなアビリティですか? --  &new{2017-12-28 (木) 04:01:34};
--デバフキャラは付与で残り攻撃・防御(できれば中)、複数ヒットキャラはアビダメ(素で減衰行く場合もあるので火力に寄る)。他は微妙、連撃はワンチャン? --  &new{2017-12-28 (木) 13:33:36};
---古代で防(小)x3 てのはどう思う?以前なら最上級レベルと思うんだが、古代の上限が分からん --  &new{2017-12-28 (木) 20:42:49};
---俺なら古代の防(中)*3などそれこそめぐり合うのは夢物語だから普通に防(小)*3も鍛えるなぁ --  &new{2018-01-02 (火) 18:36:39};
-SSRの合成(大成功狙い) --  &new{2017-12-28 (木) 13:17:31};
-今のところ古代でモゲは見かけないな。なお、バゲという新しい呪いはある模様 --  &new{2017-12-28 (木) 22:14:00};
-勝手に編集したらまずそうなのでsandboxに貼ってみました。気が向いたり興味があればどうぞ。 --  &new{2017-12-29 (金) 17:00:55};
--お疲れさまです。気になったところを3点。3層プランの1つのSSRをMAXにするのに9カ月半かかるのは流石に長すぎるのでは?4層プランで、必要SSR41個・作成期間2ヵ月半となっているが、その期間で得られるSSRは30個前後なので足りないのでは?強化に使用しないSR以下はどうするのか? こんなところです。特に3点目、NやRを使ってSRの代用を作ればもっと早い期間でレベルを上げれると思います。 --  &new{2017-12-30 (土) 01:46:09};
---一つ目は古い奴で消すかどうか迷ったモノです。二つ目はこちらのミスです。申し訳ありません。三つ目、SR以下は疑似SSRにするかそこそこいいSRの強化に、RとNは基本的に全売りでいいです。ジェム効率が悪いので。返事が遅れてすみません --  &new{2017-12-31 (日) 18:14:41};
-一通り読んだんだけど、うかつに手を出すなってことしかわからなかった。必要経験値から必要素材のレベルと個数逆算してプラン立てれる人じゃなきゃアクセ強化は程遠いって理解でいいん? --  &new{2017-12-30 (土) 04:33:33};
--完璧に無駄なくって考えちゃうとそのように感じると思いますが、アバウトでも大丈夫ですよ。 --  &new{2017-12-30 (土) 12:39:38};
--経験から言うとSRやSSRを鍛えていく形になるんですが、例えばSRを強化する場合、『アクセ強化に必要な経験値表(累計)』を見ると、『SR  = 7245 (3623)』となっています。合成時に大成功になると、経験値が2倍になりますので、()内の経験値を用意して合成すれば大成功チャレンジができ、大成功で1回でMAX、成功の場合は再度同じ経験値を突っ込めばMAXという具合です。 --  &new{2017-12-30 (土) 12:41:52};
--私は5層を回っていますが、本日(N4,R7,SR7,SSR3)でした。SSRを全部素材として考えN,R,SRを平均して突っ込んだ場合、Lvがいくつになるかを『アクセ強化に必要な経験値表(累計)』を見てメモし、何週間でSSRをLvMAX(実際には半値の6673)に到達できるかを見てます。基本的に本命の強化に2回、強化素材の素材用に6回くらいの費用になるので、10万ジェム前後でできます。 --  &new{2017-12-30 (土) 12:59:10};
--10万ジェムと聞くと高く感じるかもしれませんが、実際に出来上がるのは3週間~4週間に1個ペースですのでジェムクエ等で補えています。効率を求めた場合、1.合成ジェムをいかに安くするか 2.日数をいかに短縮するか という感じになると思います。めんどくさい場合は上に書いた例を参考にしてみてください。 --  &new{2017-12-30 (土) 13:02:52};
--素材のレベル上げが面倒なら異属性SR20→異SR10同SR10→同SR2異SSR2同SSR5で二週間と10万ジェムでSSRアクセが一つ仕上がるよ。素材のレベルは全部1でいいから5層回れるならこれがオススメ --  &new{2017-12-31 (日) 18:08:08};
---それか素材集めに4週間かかるだろうけど同SR20→同SR9同SSR8で6万5千ジェムのほうがいいかも。同属性SRの代わりに異属性のSSRを使えば3週間で素材が集まるよ --  &new{2017-12-31 (日) 19:03:48};
--4層以上を回れるレベルなら自分に合ったプラン採用してやってくといいよ。3層以下しか回れないならとりあえずあんまり考えなくてOK。 自分は今まで通り4層周回してるから  -- 2017-09-24 (日) 17:22:33 の木と3枝参考にしてやってる。 --  &new{2018-01-01 (月) 20:54:38};
-武器幻獣が頭打ちになっちゃたからこっちに手を付け始めたけど結構楽しいなこれ。回数制限はあるけどMHのお守り堀を思い出したわ、こういう要素好き。 --  &new{2018-01-02 (火) 19:07:42};
-アクセ枠開放来たら特定の組み合わせでなんか効果あるようなこと言ってるし、当然しょぼい指輪のテコ入れだろうから育てるべきかな。古代出てもごみ効果ばっかで使えそうなの指輪にばかり付く --  &new{2018-01-03 (水) 17:04:35};
--良アビ付きアクセ×3~5をゴミアビ付きアクセ3~5で越える為にはよほどの良効果が付かないと厳しいね --  &new{2018-01-07 (日) 15:04:39};
-大成功の確率っておおざっぱでいいんですが分かりますか? --  &new{2018-01-04 (木) 07:21:25};
--[追記]1か月でアクセ強化するプラン立てたところ、上の木を参考に大成功チャレンジした場合と1lvでの強化に全力振った場合でそれぞれ必要ジェムを計算したところ大成功チャレンジ失敗時が70400で、1lv強化全力の場合59200でした。もし大成功の確率が5%とかその程度なら素材が半分で済むメリットを考慮しても期待値はそこまで変わらないんじゃないかと思い質問させていただきました --  &new{2018-01-04 (木) 07:26:36};
---1ジェムあたりの期待値ってことなら、1万ジェム程度の差なら期待値同じでも大成功チャレンジの方取るかなあ --  &new{2018-01-07 (日) 15:20:12};
---ジェムはいくらでも稼げるけど、素材は入手数限られてるから --  &new{2018-01-07 (日) 15:24:06};
--10%だったはず。強化画面に出て無かったっけ? --  &new{2018-01-04 (木) 10:50:06};
---武器のほうは10%と出てましたがアクセのほうは何も書いてありませんでした。同じだと考えるとやはり10%ですかね --  &new{2018-01-05 (金) 17:34:05};
-そろそろ古代アクセのステータスを更新していきたい(表とか作れないけど枠あれば埋めれるとこ埋めます)。古代アビとステータスの枠誰か作ってくれると助かります。 --  &new{2018-01-04 (木) 23:28:22};
--又は、編集で適当にコピペで同じように行作って、プレビューで確認しながら勝手に作ってもいいものですかね・・・? -- [[木]] &new{2018-01-04 (木) 23:36:37};
---アビは別枠表で、ステータスは継ぎ足しで表を仮で作りました。手持ちで分かる分だけ入力させて頂きましたが、古代ブローチとブレスレットはLvMaxあるのですが、他は仮記入です(通常SSRの10%増しっぽい?)。付与効果は小は省略、自分で分かる所と過去ログ参照した部分だけ記載しました。 --  &new{2018-01-05 (金) 00:20:17};
---古代ティアラ持ってるけど攻撃力1397HP209で合ってるよ --  &new{2018-01-07 (日) 15:09:52};
-RにR8個喰わせたらLV21になるはずがLV22になったけど僕、何か間違えてる? --  &new{2018-01-07 (日) 18:16:31};
--うむ。その食わせたRの中にレベルが上がったRが入っていたんじゃな。 --  &new{2018-01-07 (日) 18:39:57};
---ああ、納得。無駄になったけどRだしまぁいいか。ありがとー --  &new{2018-01-07 (日) 19:22:22};
-自プラン SRにR11(N2個=R1個)個食わせてレベル24にする。SR24×3個+SR1×17個で半値(全て同属性) --  &new{2018-01-09 (火) 15:33:57};
--かかる費用レベル24を3つ作るのに3300ジェム、最初の合成で2000ジェム、レベル38の状態から76000ジェム、計81300ジェム --  &new{2018-01-09 (火) 15:41:50};
---総使用数 SR40・R33(N2個でR1個に換算可)。いらないSSR餌があればもうちょっとSR節約できそうです。 --  &new{2018-01-09 (火) 15:46:52};
--総使用数はSR40・R66、総費用84600じゃないかな?まあR・Nの有効活用法ではあるね。 --  &new{2018-01-18 (木) 12:54:46};
-大成功無視、同属性のみ合成で計算したところエサは23に上げるのが一番効率が良いと出た --  &new{2018-01-11 (木) 00:46:09};
--と思ったけどレベル23にするには経験値に無駄が出るので24に上げたほうが良いみたいね --  &new{2018-01-11 (木) 00:50:02};
--ついでに大成功の率を10%として期待値を出した場合でもやはり24を目指すのがベスト --  &new{2018-01-11 (木) 01:05:34};
--随分前にも話に出てるけど、1日の入手数と枠考えた場合24が最適かって言うとそうでも無いんだよねー。20~24はR1個で増えてくので、餌としてのRの経験値効率は考えなくていいと思う --  &new{2018-01-11 (木) 01:51:54};
---あと、大成功した場合でも、効率よりもその後にその素材を組み込み易いかどうかを考えた方がいいと思う。大成功したはいいけど持て余すってことあるから --  &new{2018-01-11 (木) 01:59:43};
---入手量比だいぶ減ったからなぁ。とりあえず(R*11)のLV24作成と(SSR*11)+N*1の大成功狙いで在庫整理してる --  &new{2018-01-11 (木) 02:08:12};
-アクセPの関係で週に三回しかSSR鍛えられないの辛いわ --  &new{2018-01-11 (木) 05:57:19};
-なんでみんな餌を強化するん?SSRアクセの強化考えられるくらい強いなら、そこまでジェムを気にする必要無いと思うんだが。ジェムクエ30分で25周くらいは回れるだろうし。余程下手に合成しない限り、R、Nアクセを混ぜても20万ジェムはかからない。まあ欠点として、強化するたびにこのページに来る必要があること、いつも枠がパンパンなこと、があるんだけどね。だから最近は、これは強いと思えるSRアクセ(防2イヤリングとか)が来る方が嬉しい。なるべくこっちにR、Nアクセ回したいからね。 --  &new{2018-01-12 (金) 11:56:44};
--仮にSSR1つ作るのに10万ジェムかかるとして6属性分だと60万。大体1ヵ月で1つ作れるから日割にすると2万ジェム。毎日張り付ける訳じゃないし神姫や武器の凸もあるからギリギリよ。覚醒きたらそれどころじゃないし --  &new{2018-01-12 (金) 12:26:49};
---武器幻獣の凸も地味に使うよな。これにユニオン強化要素まで追加されるからできるだけ抑えたい --  &new{2018-01-12 (金) 12:54:01};
--アクセ1つ毎に20万ジェム使えるほどジェムクエ回る時間も精力もねーよハゲ --  &new{2018-02-11 (日) 12:21:20};
-自分はどこ闇だから闇アクセだけを強化してる。良いものは他属性でも一応保管しておくけど、その日に入手したいらないSSRにレアリティの低いものを合成してLV20以上のものを量産しておいてある。良いものが手に入ったらすぐにレベルがあげられるし、枠も圧迫しないし、ジェムクエを頑張らなくて良いから気楽にやれているよ。 --  &new{2018-01-12 (金) 12:22:11};
--枠が増えないなら属性絞るのも一考だよなぁ。自分も異属性使った強化を試案中。1属性に絞れば2週間で2個いけそう --  &new{2018-01-12 (金) 12:32:47};
--SSR姫いない属性で良さげなの落ちてぐぬぬ --  &new{2018-01-12 (金) 17:41:35};
-これだけSSRおちるようになっても鍛えるに値するのがさっぱり落ちないのほんま  --  &new{2018-01-12 (金) 15:59:22};
--ステアップと割り切って、週2つ、1属性3週スパンでその時の手持ちで一番いいものを鍛えることにしたわ --  &new{2018-01-12 (金) 22:46:29};
--古代ならよっぽどひどいのじゃなきゃ強化してるわ。古代0なんてこともよくあるし、アクセ枠増えるの考えるととりあえず数欲しいからな --  &new{2018-01-13 (土) 08:19:03};
---古代でもリングはやっぱり嬉しくねーんですよ…でもリングばっか落ちるんだよ! --  &new{2018-01-13 (土) 09:30:32};
-アクセはステータス1の位が両方0のやつ(SRだとイヤリングティアラ)で揃えたいワイ、古代アクセにモヤモヤする。 --  &new{2018-01-13 (土) 08:15:31};
-アクセやり始めたばかりだけど要は1属性のSSRだけ作る場合、同属性29SRと同属性37SSR(=同属性29SR×2)を作って本命の餌にすればいいという認識で合ってる? --  &new{2018-01-14 (日) 18:36:36};
--いや、ちがうか --  &new{2018-01-14 (日) 23:23:34};
--それだとLV28SSRが出来るんじゃねーの? --  &new{2018-01-14 (日) 23:36:11};
--言葉足りてなかった。要は29SR×20個分のSRとSSRを準備すれば確定50レベルだな、という意味だった。 --  &new{2018-01-14 (日) 23:38:16};
---効率云々は置いとくがそれならLV50確定やで --  &new{2018-01-14 (日) 23:43:09};
--ただ、それだと他属性のものとか端数とか計算面倒だから、まずは①同属性同士のNとRをまとめて餌餌SRか餌餌SSRに突っ込む②最大経験値6673になるように餌SSRに突っ込む(餌SSRが成功で38大成功で50ぴったりに)③集まった同属性異属性SSR(端数を埋めるN,R,SR)を本命SSRに13345になるように突っ込めば20個も用意する必要もないし、端数そんなでないと思うし、何より大成功がなんかうれしい。効率より気分の問題だけど。 --  &new{2018-01-14 (日) 23:56:45};
-初心者は、まずはNのMAX作って戦力底上げした方がええんじゃろか。 --  &new{2018-01-15 (月) 06:04:52};
--初心者はアクセやらなくていい --  &new{2018-01-15 (月) 06:08:42};
--金の無駄だから絶対にやめておけ --  &new{2018-01-15 (月) 06:09:10};
---あえて言うなら、ドロアップや異常付与ついたRアクセ探すくらいでおk アクセそのものの育成は一切しないでいい --  &new{2018-01-15 (月) 06:16:12};
--LvMAXにしたい理由がついてるアビの効果upなのに、Nにはアビ付いてないから意味が無い Rで攻撃とかついてる奴を取りあえずMAXにして、良いアクセが来るまでつけておくのは有だと思うけれど。 --  &new{2018-01-15 (月) 06:13:57};
--アクセよりジェムクエ&ガチャと修錬クエ周回が先。アクセは個々の強化にしかならないので --  &new{2018-01-15 (月) 09:50:08};
--未強化の良OPのSRをそろえるくらいでいいよ。 --  &new{2018-01-16 (火) 08:50:12};
--OPなんでもいいからSRかSSRLV24にして使っても良いかも。SSR入手できたらエサにできる --  &new{2018-01-22 (月) 18:20:48};
-属性一種類のSSRだけ強化していきたい人にとっては、毎週餌用SSR15~18個SR30~40個手に入るから、最低一個はLvMAXに出来て嬉しい --  &new{2018-01-16 (火) 13:39:28};
-っていうか合成後のレベルと経験値くらいゲーム画面で表示しとけよ・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 09:21:45};
--あとアクセPの制限撤廃もな --  &new{2018-01-19 (金) 09:43:41};
---これいらないよね。アクセの入手量限られてるのにここまで制限するのかと。まあポイントもらえるだけありがたいと思えってことなのか。 --  &new{2018-01-22 (月) 16:45:32};
---実装当初SSRがめったに落ちなかったからリングでもいいならポイント溜めて交換してねって感じだったのだろ。それが今や、どうだ --  &new{2018-01-22 (月) 16:52:08};
--武器もそうだけど普通の育成ゲーならあって当然のものだから、やり始めた時すごく戸惑ったわ。アクセPの獲得制限も古代実装して交換所で3500なんだから最低そこまでは上げて欲しいが見直しとかしないのかね。それにしてもゲージアップと回復小の効果量ほんとひどいな --  &new{2018-02-13 (火) 08:58:40};
-ロザリオいっぱい余ってるんですが、そのまま食わせていいのです? --  &new{2018-01-23 (火) 09:16:30};
--合成する時の調整に使っていけばいいと思うぞ --  &new{2018-01-23 (火) 14:13:07};
---分かりました。ありがとうございます。 --  &new{2018-01-23 (火) 18:06:35};
-初めて半月なんですけど、アクセ枠はどれくらい解放した方がいいんでしょうか?とりあえず+50開放して100まで増やしています --  &new{2018-01-28 (日) 14:22:13};
--アクセ4層及び5層回れないのであれば必要ありません。最終的には全部拡張しましょう --  &new{2018-01-28 (日) 14:38:28};
--上限まで --  &new{2018-01-28 (日) 14:42:14};
--ありがとうございます。とりあえず様子見しながら200程度を目途にしてみます -- [[木主]] &new{2018-01-28 (日) 15:23:27};
--アクセ強化で高Lv狙うようになるまでは200もあれば十分。初心者はLv1のアクセに素材20個いれたので完成だからね。SSRを一発50にしようとすると枠がめっちゃ要るようになる。 --  &new{2018-02-05 (月) 09:43:24};
-SSR強化について。初回は強化先と同じ属性のLv1のSR17+Lv24のSR3を投入(大成功ならここで終了)。次に別属性SSRを15、同属性SSR1、同属性N1で完了できる。こっちはすべてLv1でOK --  &new{2018-02-11 (日) 11:50:01};
--Lv24のSR作成については上の表みて初回のexp1650になるよう、余るN・R・SRを臨機応変に組み合わせる。金をケチるなら2回目のエサの数を減らす。 --  &new{2018-02-11 (日) 12:07:38};
---たとえば上の例のLv1同属性SSRをLv17にしてN1を省略するとか、同属性のLv1のSSR11+N1にするとか、同属性のLv1のSSR10+Lv17の同属性SSR1とか… --  &new{2018-02-11 (日) 12:08:38};
--なおLv24SRつくるとき大成功するとLv30になるので、Lv17のSSRをつくる際に使える。たとえばエサにするSSRが水なら、水のLv30SR1と水のN1とか、水以外のLv30SR1+水のLv1のSR1とか、そういう感じで。 --  &new{2018-02-11 (日) 12:17:30};
-あれ今はSSR1個に対して同属性SR2個とR1個でLv16を20個の餌を作るのは流行ってないのか --  &new{2018-02-15 (木) 10:56:18};
--そのLv16のSSRってどういう用途に使うのか教えてクレヨン --  &new{2018-02-15 (木) 11:25:23};
---同属性20個で1→50Lvなのかな。端数切り上げなら --  &new{2018-02-15 (木) 11:28:31};
--基本的に経験値効率で言えば生食いが一番だからなー。 --  &new{2018-02-15 (木) 11:29:58};
---自分も生食いだな。餌作りとか無駄が多いやん。NもRもSRもジェムの暴力でそのまま食べてるな --  &new{2018-02-15 (木) 13:30:09};
---言うてもそんな食わせれるほど当たりでないし --  &new{2018-02-16 (金) 04:01:35};
--5層ドロップセット的にありだな。ありがたい情報だわ。経験値表を見るとRじゃなくてNでもよさそうだ。 --  &new{2018-02-15 (木) 11:33:59};
--餌SSR20個揃えるのは時間の無駄だしSRを餌の餌にするのは非効率的。4層以上のドロップなら餌SSRは8個あればいい。別属性使うなら2個でいい。 --  &new{2018-02-15 (木) 14:34:40};
--シンプルで整理し易いからそれでやってる。効率の話あるけどそこまで当たり引けるわけでもないしなぁ --  &new{2018-02-24 (土) 14:12:31};
--Lv16を作るのにN9個、20個作るとN180個分 Lv24を5個とLv23を1個、残りはレベルあのままで食わせれば必要な餌はN130個分で同じ経験値、効率が全然違うよ --  &new{2018-03-15 (木) 13:41:30};
---補足すると餌は均等にレベル上げるより効率のいいLv20~27あたりを作って調整して残りはLv1のまま食わせるのが基本 --  &new{2018-03-15 (木) 13:46:41};
-先週からアクセクエ(4層目から)始めたけど育成のやり方は同族性のSR以上を生食いさせるのがいいんですかね? --  &new{2018-02-17 (土) 12:11:31};
--生食い派と餌育成派が居るが、どちらにしろ計画的にLv.MAXまでの道筋を作るのが大事。でないとジェムが盛大に無駄になる。 --  &new{2018-02-18 (日) 10:30:31};
---あと、道筋に正解なんて無いので、ジェムの稼ぎやすさやアクセ管理のしやすさなど、自分に合った方法をココの情報から見出すのが良いと思う。誰かのやり方に便乗するのも手。 --  &new{2018-02-18 (日) 10:36:48};
---アクセのレベルが40超えたら5個づつくらいちまちまくわせてるわ。強化枠一つ4000ジェムも4900ジェムも大差ないことを理由にちまちま大成功ねらいっていうね。全部裏目にでても1万ジェムも損しないし --  &new{2018-02-24 (土) 14:56:32};
---個人的にはエサが20個になるようにN・Rを同族性SRに突っ込んでエサのエサにしてる、SSRにそのSRと他のLv1を20個突っ込んで、だいたいLv30代で1回目終了。2回目は後日、表見ながら大成功は狙わずMaxにってしてる。ステ的に早くLv30代になるのは嬉しいのと倉庫少なくて済むので。 --  &new{2018-03-15 (木) 16:45:38};
---正解が無いってよりは正解がいくつかあるって感じ、明確な不正解もあるから同じ素材ジェム使っても損してる人いるよ --  &new{2018-03-15 (木) 21:44:37};
---属性絞ってるならその属性のSRを別の曜日のアクセで20レベル(経験値1050)にして、残ったNでNイヤリング20LVを作ってメインで無い属性に15個ずつ揃える。アクセ枠は今日増えるからジェムクエをしっかり走ってNとRを餌に使いSSRとSRは基本無強化で餌にするのが時間効率が良いと思うよ。 --  &new{2018-03-30 (金) 08:51:17};
---ちゃんと自分流の作り方を最低限は考えてメモ帳に書いて保存したよ、餌用のアクセ作っても管理できない人には向かないし、生喰いと違って餌の確保にも時間かかるから良し悪しだけどね --  &new{2018-04-06 (金) 00:05:43};
---自分なりに考えてると実はものすごく単純なことに気づいて、あとは生食い、餌育成(何回でカンストさせるか)みたいな基本的な指標決めればあとはアドリブで一番いい効率出せるね --  &new{2018-04-07 (土) 17:30:49};
-古代のティアラに初めて見るアビリティ付いてたからやったと思ったけど、ここ読んだら新しい呪いだった… --  &new{2018-03-20 (火) 00:55:22};
--そういうことは雑談で書いて! --  &new{2018-03-20 (火) 01:15:17};
-1日にジェムガチャで使う金額が減った分、アクセ強化に回せるジェムが増えて強化しやすくなったな。 --  &new{2018-03-31 (土) 06:09:34};
--ジェムガチャ変更きて俺は餌派から生食い派に変更したわ --  &new{2018-04-07 (土) 00:39:47};
--強化は楽になったんだが、今度はイヤリングを求めて周回する日々・・・古代イヤリングは勘弁してくれ。 --  &new{2018-04-07 (土) 00:44:40};
---…古代が出ないようにしたいなら4層回ればいいのでは? --  &new{2018-04-07 (土) 17:37:11};
---イヤリングが欲しいのか欲しくないのかどっちなんや。セット効果なら種類優先だから古代で問題ないぞ --  &new{2018-04-07 (土) 17:43:19};
---古代イヤリングは見た目が金〇だからそういう理由かもしれん --  &new{2018-06-17 (日) 05:47:39};
--餌豊富でロザリオがプレボで腐ってるのもどうしたものだか --  &new{2018-04-07 (土) 17:39:33};
---2回分でSR育てるとか --  &new{2018-04-07 (土) 20:04:23};
---アクセクエ周回で出るゴミの整理も兼ねてSR餌に与えてますね自分。当たりのアクセ来たら良いように。 --  &new{2018-05-08 (火) 21:19:23};
-アクセ経験値計算機があったサイトが閉鎖されてた、また手動計算の日々に戻るのか・・・。 --  &new{2018-05-30 (水) 00:58:54};
--探せば似たようなサイトとかスプレッドシートとかあるよ。 --  &new{2018-05-30 (水) 03:02:23};
--自分はエクセルに打ち込んでレベル選択したら、残り経験値いくつか計算してくれるやつ作ったわ --  &new{2018-05-30 (水) 04:18:08};
-週のアクセポイント獲得上限を増やすか撤廃して欲しい。まあアクセポイント自体使ってないんだけども…。同じアクセ関連だしマグナ・クラヴィスと交換できればいいのに --  &new{2018-08-06 (月) 15:37:03};
-Lv.Maxまであげないでまばらに強化するのってアリですかね? --  &new{2018-08-12 (日) 00:25:18};
--アリというより高レベルの強化は費用が高いから初心者~中級者はステータスアップ目的でまんべんなく強化するのが普通だと思う。レベルカンストは良いアクセの効果倍率を伸ばすためにやるもので上級者がもう一歩上を目指して手を出すもの。余裕があるならカンストしても全然問題無い --  &new{2018-08-13 (月) 06:51:48};
-単一属性しかやってなければジェムも別にじゃぶじゃぶ使っても平気だな --  &new{2018-08-25 (土) 12:02:02};
-6層追加されてから強化したいアクセが増えて、ノーマルまで直食い餌になった 単にSSR2倍落とすようなった影響なのかな?  --  &new{2018-11-15 (木) 00:09:29};
--まじか。おれはもうジェムがなくてSRまで売るはめになってるわ --  &new{2018-11-15 (木) 00:27:43};
-強化素材以外で幻のアクセなんてあるの?全部に対して1.5倍かと思って食わせて失敗しちまった --  &new{2018-11-28 (水) 12:43:09};
--ジェム消費抑える目的で、幻強化素材のLv上げるときの話。幻アクセは基礎経験がR225/SR450で、同属性の幻に食わせると1.5倍されてるってこと。幻属性神姫が出ない限り合成素材以外の幻アクセは出ないだろうね --  &new{2018-12-17 (月) 22:28:04};
-アクセ6層できて1日3回でSSR6個、SR6個は最低限確保できるようになったんかな? 同属性SR7+SSR7+N5で6675なるんでx2回でスムーズに生産できそうね。大成功すれば1回。その日でぶっこんでいけば在庫抱えなくてもよさそう --  &new{2018-11-30 (金) 14:22:32};
--というのも最近はSSRの泥upも鍛えるようになってしまったというのと、厳選しても隔週でできそうだからってのもあるんだけども --  &new{2018-11-30 (金) 14:24:29};
-悪魔アクセ餌にした場合の経験は、ノーマル古代と同じで同属性600確認 --  &new{2018-12-17 (月) 22:24:21};
--見間違いならごめんなさい 今朝成功なのにssr3(悪魔1古代か通常の2)で混ぜたら1900は越えてた(lv50上限でいくつかは分からないです) 1800入れて、残り140位を次にr1つ混ぜようとしてたから違和感があって、、、 --  &new{2019-01-05 (土) 08:53:38};
---無意識にr混ぜてた可能性もあるので、明日確認しますmm --  &new{2019-01-05 (土) 08:55:17};
---悪魔600で合っていました お騒がせしましたmm --  &new{2019-01-06 (日) 06:21:45};
-HP+4%と反攻10% アクセ50LVで5%と15% --  &new{2018-12-18 (火) 08:45:15};
-4層がクリアできるぐらいの考え方 拾ったSSRは保管 使うSRにRを11個突っ込めば消費1100ジェムでLV24なので最大レベルの67%の能力かつ1日1個ずつぐらい作れるから3個でステ約1800のゲタ履かせられる 統合する個数は11個じゃなくて適当でもよくて、どうせいずれSSRや最大Lvを作るとしても当分先のことで、消費ジェムとか倉庫や餌の管理考えたら手早く作って適当に使っておくという現実的な考え方 --  &new{2018-12-18 (火) 12:34:37};
--我々も通ってきた道だから言うんだが、あまり現実的な考え方ではないぞそれ。餌の管理という時点ですごく非効率で無駄が多い。餌を作ってたのはジェムの補給先が無かった時代の話だ。適当に使っておくならSSRに食わせて身に着けておけばいい --  &new{2018-12-18 (火) 12:41:43};
---追記しとくが、いずれSSRも合成に使う事になるからって意味な。有能そうなSSRはジェムもったいないと感じるなら食わせずに保管しとけばいいし、SRのLvを中途半端に上げて身に着けるのならSSRでも同じ要領でステもスキルも上昇するという事 --  &new{2018-12-18 (火) 12:47:45};
---ん?よく読んだほうがいい 木が書いてるのは餌を作らないための方法だ 勘違いしとるよ --  &new{2018-12-18 (火) 22:23:14};
---餌の管理書いてるやろ?それとちょびっと鍛えたSRもそのうち餌になるわけなんだが、それならSSRでいいよねって話 --  &new{2018-12-18 (火) 23:19:53};
---木主ですが餌は作らないですね その管理が無駄なのでさっさと食わせると言う考え方 非効率と言っても「Lv20のSR5個とLv1のSSR5個」も「Lv1のSR5個とLv20のSSR5個」も最終的に餌になれば同じ経験値なので効率が落ちてるとは思わないし、先のこと考えすぎるよりは至極現実的 もちろんSSRが自由に手に入るならSSRを適当強化で使ってもいい だけど属性ごと1週間で3個しか手に入らず手を付けづらいのもある --  &new{2018-12-19 (水) 15:04:02};
---あとおれより先にやってるプレイヤーならわかることだと思うけど、アクセ強化に関して絶対の正解はない これはどの属性を程度クリアできるかでも着手できるスピードも違うしジェムが無限に吐けるならR1個でSRの半分取れるから餌なんか作る意味なくて全部素で食わせりゃいいし、さすがにそりゃ無理だって話だから各々が吐けるジェムや時間と言ったリソースを考えて自分の答えを出すべきコンテンツ おれが初コメで書いたのはジェムの計算とか餌管理とかそういうの無駄だだからさっさと上乗せできるステ乗っけておけってこと --  &new{2018-12-19 (水) 15:12:03};
---横やりだけど「最終的に餌になれば同じ経験値」というのが解っているなら、なおさらSSRを使えばいいよ 直近でupできるステを見送って現実的とは筋違いでしょ 入手数が少ないとは言ってもなぜわざわざ弱いSRを装備する必要があるの? --  &new{2018-12-19 (水) 15:13:57};
---↑↑それならSSR使ってさっさと上乗せしていこっ --  &new{2018-12-19 (水) 15:20:08};
---短い期間で行き渡らせようとしたらSR使う必要もあるし結局のところ個人のペースと判断次第 1.SSRの方がレベルキャップが高くて同じ方法でレベル上げてもステにそれほど差が出ない(差150ぐらいなので計1800か2250かの差 その450がどうしても惜しいならSSR使えばよい) 2.最終的な経験値は同じ→じゃあSSRを使ってSR残すとすると倉庫圧迫する --  &new{2018-12-20 (木) 11:52:43};
---おれが先月からこのゲーム始めてアクセクエ3層でいくつか手に入れて困ったのは、このページにも概要ページにもコメントにも古い基準での価値観や育成方法は書かれてるけど、初心者がアクセクエクリアし始めた頃に指標にすべき情報はまったくないってこと 4層クリアしていよいよ手持ちと倉庫との兼ね合いで自分で計算して無駄な時間と労力をかけた その結果が「ジェム計算とか餌管理とかそういうの無駄だからさっさと使って乗っけておけ」というアクセに新しく手を付けはじめる人への指標 これが別に「倉庫空けてSSR使え」が最終的な指標になってもいいと思ってる --  &new{2018-12-20 (木) 12:04:17};
---この考え方が叩き台になってもいいだろうし、その結果として次の初心者への指標ができればベストだなって思う ただ単におれ個人対してに「SSR使え」は何の意味もない てのは先にも書いたけどアクセはやり込んでるプレイヤーでも明確な正解がなくて、ある程度の正解に近い選択肢の中から自分でチェイスするしかないし、おれは自分でドロップ数の期待値とって育てたいSSRに1ヵ月後にこの程度のSRが注ぎ込めるなっていう明確なビジョンを持ってるから --  &new{2018-12-20 (木) 12:10:03};
---このアクセ仕様だと効率とかベターな選択を伝えようとするとどうしても長文になってしまうんだけど付き合ってくれたANTらサンキューな --  &new{2018-12-20 (木) 12:14:45};
---いやなげぇよ…4層での強化とか何の参考にもならんから日記帳にでも書いてろ --  &new{2018-12-20 (木) 12:14:55};
---ビジョンとやらが間違ってんじゃねーの?さっさと6層いくで正解だろ --  &new{2018-12-20 (木) 12:16:11};
--Rを食わせて整理するという観点ならSSRに食わせてもSRに食わせても総数は変わらんぞ --  &new{2018-12-20 (木) 12:11:28};
--長々と効率の悪いやり方を書いてるが「アクセの効率的な強化」を見れば一目瞭然だろ 現実を見ろよ --  &new{2018-12-20 (木) 17:02:23};
--4層クリアレベルの時の考え方なんてもんは4層が最深層だったころにとっく出てるんだけどな。まあコメントでは議論されてるけど概要ページには反映されて無いって問題はあるけど。5層以上行けるようになるとSSRも気兼ねなく餌に出来るようになってくるし、ジェムもジェムガチャ無くなって余裕出来るから生食いが一番って結論になるんだが --  &new{2018-12-20 (木) 17:26:57};
---取り敢えず木は 2017-08-15 (火) 23:06:46から2017-10-31 (火) 23:14:47までのコメントを熟読することをお薦めする。この辺の考え方は概要に反映されて無いから上手いこと反映させられるなら是非やってくれ --  &new{2018-12-20 (木) 17:34:47};
---訂正。ジェムガチャ無くなって× ジェムガチャ改善と取り外し費用無くなって○ --  &new{2018-12-20 (木) 17:41:02};
-悪魔こんなに強いからさらにアクセの差がつくな。それだけ敵も強いの追加する予定なのかな --  &new{2018-12-18 (火) 14:00:33};
-アクセ効果の上限って最近でたのかな。攻撃力40%以上増えないようです。 --  &new{2019-01-09 (水) 15:04:40};
--それ、アクセ概要一覧のページに書いてある。ちょっと情報が分散してる状態なので、両方のページを見るのおすすめ。 --  &new{2019-01-11 (金) 09:09:50};
-Rなんて何も考えずに売却が一番手間がかからない。考えるだけ時間の無駄 --  &new{2019-01-11 (金) 05:13:49};
--それなら上げたいアクセにぶち込んだ方がいい --  &new{2019-01-11 (金) 05:40:06};
---君はアクセ強化時のジェムの仕様を勉強した方が良い --  &new{2019-01-12 (土) 17:57:16};
---ジェムなんて減ったらジェムクエやるだけだろ… それよりも、ぶち込み先がなくなってあふれてきて結局は売るだけ、ってなって話が木に戻る。 --  &new{2019-01-15 (火) 10:57:00};
---これだな。ジェムなんていくらでも手に入るんだし、餌のほうがずっと貴重 --  &new{2019-01-24 (木) 08:00:53};
---ジェムクエやるのが激しく時間の無駄だろう --  &new{2019-02-05 (火) 02:50:17};
--Rは適当な餌SSRにつっこんで経験地嵩増ししとけばいいでしょ?たった2000ジェム気にするほどでもない。しかしアクセ枠1000もあるのにそんな簡単にあふれるの羨ましいわ。それだけキープしたいアクセ多いってことだし。 --  &new{2019-01-15 (火) 13:06:07};
---なんで枠上限開放前提なんですかね --  &new{2019-01-24 (木) 02:59:40};
---各属性6人分のSSRだけでも180喰うから枠開放しなかったら強化どころじゃなくなるんだが --  &new{2019-01-24 (木) 03:12:34};
-強化中にエサの詳細見れるようにしてくれ!いちいち保護すんのめんど --  &new{2019-03-03 (日) 00:20:43};
-餌的にSL27Lv=SSR1Lvなので、SL27Lvを大量生産しておくとSSR1Lvの強化時に同族性のSL27LvもしくはSSR1Lvを計20個使用すればLv48まで強化できる。SL27Lvは同族性1LvのSLとRをそれぞれ6個ずつ強化すれば生産できる。また餌的にSL=2R=4Nとなるので微調整可能。脳死で倉庫圧縮することを考えると、費用や餌管理的に結構効率よさそうなのですが、これってトリビアになりませんか。 --  &new{2019-03-04 (月) 08:02:52};
--訂正。SL27LvはSL5個とR6個だった。こんなめんどくさいこと書かずに素直にSL8個分と書けばよかった。 --  &new{2019-03-04 (月) 08:09:31};
--SLってSRのことだよな…? Lv1のSRに対してSRを8個も入れると経験値大損なんだが。SR合計9個で2700の経験値のはずが、SSR1個分にしてしまったら600の経験値しかない。重要度がジェム>餌ならそれでいいけど、いくらでも手に入るジェムより個数に制限のあるアクセのほうが貴重なのでジェム消費してでもSRは素で合成したほうがいい --  &new{2019-03-14 (木) 11:55:23};
---そのツッコミは今更すぎる。元から経験値が目減りするのはわかりきっていた。枠を取るかジェムを取るかの話で餌育成派が効率を求め続けてきた中で、色々なものが緩和されてジェムに余裕が出来てきただけ。比べられてたのはジェム対経験値ではなく、ジェム対枠。 --  &new{2019-03-14 (木) 12:46:51};
---? ジェム対枠とか言って枠をケチった結果、回りまわって大損してるじゃねーか まぁ枠に余裕持たせずに管理とか言って効率落としてる方法だから、個人でやるのは自由だけどあんまり人に勧められる方法じゃないよ --  &new{2019-03-19 (火) 11:12:42};
-同属性SSR7+SR7+R3を2回やるのが一番楽なきがする、Nは売る --  &new{2019-03-21 (木) 11:55:03};
--一回目は6750、二回目は6600になるようにする。二回目はlv上げたSSRを使うなどして餌の個数を減らせばジェムの節約になる。余ったR?売るのも餌の餌にするのも自由。 --  &new{2019-04-01 (月) 10:33:24};
--ほぼ同じ方法でやってるわ SSR5+SR10+R5だけど経験値の比率でいえばSSR=4、SR=2、R=1だから自由に変えられるしね(SSR1個増やせばSR2個減らせる) 合計89でレベル最大だから1回目で45入れれば大成功なら1発って考え方 --  &new{2019-04-01 (月) 11:37:27};
---追記でおれはNも合成してる SRにRを11個合成するとLv24で経験値3.5換算できるから、R5個とN12個とかでLv24を作ってるね --  &new{2019-04-01 (月) 11:39:58};
---アクセ5層の頁に書いたけど、7層ドロップ平均がざっくり SSR2:SR4:R3 だから、2枝の配分の方が獲得数に見合っている。7層に行ってるなら、だけど。 --  &new{2019-04-01 (月) 12:51:40};
-悪魔シリーズでたまにある効果[3]とか --  &new{2019-04-03 (水) 13:47:51};
-悪魔シリーズでたまにある 効果[3] とかってなんなの? --  &new{2019-04-03 (水) 13:48:23};
--それはアクセスロットの3にセットしろってことだ --  &new{2019-04-03 (水) 13:57:13};
-ジェム余ってるしジェムクエいつでもできるようになったし、2回強化でlv50にこだわる必要もないな --  &new{2019-04-17 (水) 09:56:57};
--おれは3回強化にしてるな。1回目で半分入れてLv39、2回目と3回目でさらにそれの半分ずつ入れて、1回目か2回目で大成功でたらすぐ終わるようにしてる。ジェムよりエサの方がはるかに大事 --  &new{2019-04-25 (木) 11:15:48};
-異常付与率UP16%分付けたらアクセ効果合計値が15%で止まりました。異常付与率UPは15%が上限みたいですね --  &new{2019-05-06 (月) 14:35:14};
--乙。そこまで揃えられるの凄いな。狙撃と闇討ちの成功率が85%くらいなんだけど、神姫も同じくらいなんだろうね。テクロスがデバフ確定になるような設定にするとは思えないから84%以下な気がするけど --  &new{2019-05-06 (月) 15:19:42};
---現実にはアクセの付与補正は耐性割りされるので15まるまる加算されるわけじゃない デーモンとかだと3でわって5加算 --  &new{2019-05-14 (火) 10:07:48};
---え付与補正の耐性割りなんてあったのか(゚д゚)! さすがに検証出来んけど攻防補正の103%みたいに、自:4属性→敵:光闇の異常付与補正があるのか気になって夜眠れる --  &new{2019-05-21 (火) 06:54:05};
-無料化とスフィア追加で育成論は終結しそうかな --  &new{2019-05-07 (火) 22:59:37};
--月にアクセPでアクセスフィアを買う限度がスフィア15000までだから、今度は枠を増やすのかどうかの議論に発展する… しないか --  &new{2019-05-21 (火) 11:01:27};
-アクセ売却でのみポイント貯まる仕様になるらしいけど、そもそもアクセ一回も売却したことない勢なので嫌な予感がしてる… --  &new{2019-05-08 (水) 18:30:05};
--アクセPなんて大して役にも立たないしあんまり気にしなくていいと思う。アクセショップの品揃えが激変したらわからんけどね --  &new{2019-05-13 (月) 10:49:30};
---一応アクセの経験値に変換できるEXPスフィアが品揃えに増える予定だから売ってアクセPに変えれば経験値になる。Rをそのまま食わせるかEXPスフィアにして食わせるのかどっちが効率高いか次第って感じか --  &new{2019-05-14 (火) 10:03:45};
-同属性でも異属性でも経験値変わらなくなって、売却してEXPスフィアに変えた場合の効率は大成功が発生しない場合と同じだから、そのまま食わせた方が効率良いっぽいな。 --  &new{2019-05-20 (月) 21:19:03};
--餌のレベル上げも無意味になったし 強化にジェムも無用になったからものすごい単純仕様に変更したんだね --  &new{2019-05-20 (月) 22:50:25};
--LvMAXにする時だけEXPスフィア使えば無駄が出ないな。獲得予定経験値が表示されるようになって、調整しやすくなったのが助かる --  &new{2019-05-21 (火) 10:02:37};
-スフィアでは大成功しないのかな? --  &new{2019-05-21 (火) 01:38:16};
--Aお読  ・EXPスフィアによる強化では、「属性一致ボーナス」及び「大成功ボーナス」が発生することはありません。 --  &new{2019-05-21 (火) 09:44:20};
-SSRを餌にした場合の獲得経験値が600→750になった --  &new{2019-05-21 (火) 15:43:33};
-スフィアを使用して強化する場合、ノーマル、古代、悪魔といったシリーズやアクセの種類に関係なく同数必要で、Lv1からLv50には13345必要です --  &new{2019-05-21 (火) 18:21:30};
-だいぶ楽になったな。よかよか。 --  &new{2019-05-21 (火) 23:33:46};
-ジェム消費撤廃されて属性関係無くEXP同じになったから餌用に毎日アクセクエやらないとな --  &new{2019-05-26 (日) 15:06:56};
-SR強化素材の経験値400になってる?計算が面倒になった --  &new{2019-05-26 (日) 23:22:32};
-属性も関係なくなっています 経験値:SSRで750 SRで300 Rで150 Nで75 でした --  &new{2019-05-27 (月) 10:38:38};
-大成功を少しでも期待するなら、1回目6750/2回目3300/3回目1650/4回目900/5回目450/6回目150/7回目Expスフィアで145 ってことになるのかな。N無しの場合だけど --  &new{2019-06-18 (火) 11:19:37};
-大成功を少しでも期待するなら、1回目6750/2回目3300/3回目1650/4回目900/5回目450/6回目150/7回目Expスフィアで145 ってことになるのかな。N無しの場合だけど --  &new{2019-06-18 (火) 11:19:40};
-いまいらないSSRアクセ餌にしたら経験地が1880だったんだけど --  &new{2019-09-25 (水) 21:46:15};
--その餌、一回以上強化したアクセ…ってオチでは? --  &new{2019-10-13 (日) 16:09:35};
-現状ではSSRとSRは何レベルにして餌にするといいのかな? --  &new{2019-10-19 (土) 21:41:51};
-良いアクセサリ1ヶで80000EXPとか喰らうんだし、EXPスフィアのショップ交換をもうちょっといじってほしい。単に10倍・100倍値のアクセP交換コマンドを入れるぐらいででも…。 --  &new{2022-03-12 (土) 11:46:55};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS