#author("2024-07-13T16:37:00+09:00","","")
#author("2024-07-13T16:49:07+09:00","","")
[[サマエル]]

-別人でエロ用意するとはほんのちょっぴり見直した --  &new{2017-12-18 (月) 15:29:59};
-ヤ…ヤシャ… --  &new{2017-12-18 (月) 15:31:58};
-いつもデバフの時間気にしてないから120秒ってどんなもんか分からんなぁ。闇耐性はともかく状態異常耐性ダウンが途切れるのはちと困る。後は2アビの発動順が気になる所。 --  &new{2017-12-18 (月) 15:33:17};
-腐敗した料理を止めるべく?(難聴) --  &new{2017-12-18 (月) 15:33:49};
--ミカエル「」 --  &new{2017-12-18 (月) 15:43:21};
-非常に既視感スキル構成ですね・・・耐性・属性ダウンは優秀だけどどうせ属性ダウンから先に入るんでしょ? --  &new{2017-12-18 (月) 15:34:10};
-ん~闇パ人権にはならんなぁ。残念ながら・・・って感じ --  &new{2017-12-18 (月) 15:35:53};
--残念なのは人権なんてつまらん言い回しで語ろうとするその精神やろ、こんなゲームで何言ってるんだ --  &new{2017-12-18 (月) 16:41:51};
--神姫はフレ使えないんだから人権関係ないだろw まあアビ構成的には必須クラスではなさそうだけど、2アビ120秒だし効果量出るまでわからんね --  &new{2017-12-18 (月) 17:31:08};
-すっげぇかわいいです --  &new{2017-12-18 (月) 15:36:57};
-+次第でワンチャンあるかないかってとこかなあ 1アビから既に死臭漂ってるのが辛い どうせなら闇幻惑も入れてくれよ --  &new{2017-12-18 (月) 15:37:57};
-キタエリつええええ!!闇パマンなら絶対引くべし! --  &new{2017-12-18 (月) 15:39:12};
--どこがやねんw --  &new{2017-12-18 (月) 16:07:05};
-別人だけどちゃんとエロあるって聞いて引いてきた。可愛いからすべてOK --  &new{2017-12-18 (月) 15:45:48};
-闇耐性ダウンが120秒ってことはバアルみたいにダウン値が大きい可能性がある…? 25%とかそれぐらい下がるのかな --  &new{2017-12-18 (月) 15:46:32};
--栄枯の抱き合わせだから短くしたんじゃない?それより耐性ダウン後に入るなら有能 --  &new{2017-12-18 (月) 15:55:20};
-立て乙。これ闇耐性ダウンと状態異常耐性ダウンってどっちから先に入る? --  &new{2017-12-18 (月) 16:01:30};
--試してきたけどスィーリアと同じだね。闇耐性→状態耐性ダウン --  &new{2017-12-18 (月) 16:07:28};
---ありがと。栄枯のアビ相当したのほうにあるんだなぁ… --  &new{2017-12-18 (月) 16:39:39};
-かわいい。闇育ててないけどマジ欲しい。 --  &new{2017-12-18 (月) 16:02:54};
-性能とかどうでもいい。かわいい。 --  &new{2017-12-18 (月) 16:06:37};
-パターン化してる龍王とか闇寺の10T180秒は余裕だが8T120秒ねぇ・・・栄枯はどうせ後に入るだろうし色々もにょる --  &new{2017-12-18 (月) 16:14:42};
--サマエル本人がDoTばっか持ってるから間に合うか気になるなぁ。毎回リロードすんのも面倒だし。後は他にも麻痺はともかく幻惑か闇あればなぁ。 --  &new{2017-12-18 (月) 16:17:24};
--2つ付くからな、 --  &new{2017-12-18 (月) 16:19:17};
---しゃーない --  &new{2017-12-18 (月) 16:19:27};
--恒常枠なら今狙う必要はまったくないからいい。俺は黙ってサタン覚醒させるお --  &new{2017-12-18 (月) 16:20:10};
-栄枯も後で確定したようだし、闇ダウンが30%でもない限り今狙う必要はないようだな。120秒と状態異常って相性最悪だしなぁ… --  &new{2017-12-18 (月) 16:44:49};
-闇ダウンは+無しでもサタンよりは上。15か20か大穴30か・・・ --  &new{2017-12-18 (月) 16:54:54};
--狙撃(20)+サタン(15)+こいつの闇耐性ダウン(15?)で下限到達するから一応共存は出来る。 --  &new{2017-12-18 (月) 17:08:55};
--3アビの上限高くない限り、正直30無いと自分はサタン使うかなぁ。まぁ15とか20でも色々なPT組めるようになって面白いかもしれんけど。 --  &new{2017-12-18 (月) 17:30:44};
---持ってるハンマーは飾りじゃないってくらいのダメージ出してほしいけど多分上限60万くらいだよな…。 --  &new{2017-12-18 (月) 17:37:28};
---閻魔と同仕様だし70万あるんじゃねーかな --  &new{2017-12-18 (月) 18:48:43};
-いらねーわ巨乳とか化け物かよ --  &new{2017-12-18 (月) 17:02:42};
--もしや犯罪◯予備軍かな? --  &new{2017-12-18 (月) 17:30:59};
--まあ、それは仕方ない。そういったのは一個人の嗜好であって巨乳の需要もあるからね。 --  &new{2017-12-18 (月) 17:46:18};
--ロリコンとか犯罪者かよ --  &new{2017-12-18 (月) 18:31:32};
--最近ロリばっかだったろ。たまのロリフェイス巨乳ぐらい許せ --  &new{2017-12-18 (月) 18:32:24};
--いい加減にしろ和月 --  &new{2017-12-18 (月) 18:33:04};
--赤ん坊のときに授乳に失敗したり女に対して何かしらの劣等感をもつと巨乳嫌いになるそうだ --  &new{2017-12-18 (月) 18:36:01};
--何が嫌いかより、何が好きかで語れよ!(ドン! --  &new{2017-12-18 (月) 18:42:18};
-キタエリファンすまん、R18の方が声カワイイのじゃ --  &new{2017-12-18 (月) 17:34:25};
--サマエルに関してはマジで思った。R版のが声あってる。キタエリが~じゃなくて合う合わないで --  &new{2017-12-18 (月) 20:15:14};
-魔界村から出てきたのか。 --  &new{2017-12-18 (月) 17:46:00};
-閻魔と同じようなアビ構成だね。違うのは2アビが閻魔が属性upと状態異常無効と味方にかかるのに対してサマエルは属性downと耐性downと敵に対してになる。3アビの威力にかんしてはこれからってとこかな。ちなみに閻魔は実装後すぐはかなり不遇だったようで。 --  &new{2017-12-18 (月) 17:53:15};
--後、1アビが閻魔は攻防のdownついてて対象単体、サマエルは無しで全体だね。これが評価にどう繋がるかってとこかな? --  &new{2017-12-18 (月) 17:57:23};
---2アビの闇ダウン・弱体ダウンはおいしいんだが他がなんともはや微妙感。ここに意義を見出せないと他の使ってたほうがいいまである、覚醒ハデスとか。 --  &new{2017-12-18 (月) 18:02:04};
---3アビは多分閻魔と同じでそれなりに使いやすいアビくらいの認識でいいと思うが、他がちと厳しい気がする。やはり属性ダウン次第かな --  &new{2017-12-18 (月) 18:04:28};
---闇耐性ダウン→異常耐性ダウンの順番上、どっちかが極端に強くないと他キャラで十分ってなりそう。 --  &new{2017-12-18 (月) 18:08:19};
-闇耐性30%だったらいいな~な~ --  &new{2017-12-18 (月) 18:04:10};
-古代アクセガンガン積んだらデバフ確定になって手のひら返す未来があるかもしれない --  &new{2017-12-18 (月) 18:11:46};
--栄枯は6%で確定だろうけど闇耐性は無理やろなぁ --  &new{2017-12-18 (月) 18:15:17};
--TGSで大々的に発表したキャラだしむしろそのくらいの性能であってほしいんだがなぁ。いやまだ闇30%ダウンの可能性残ってるけど。 --  &new{2017-12-18 (月) 18:15:49};
-闇耐性DOWNは20%。3アビの上限は70万の模様 --  &new{2017-12-18 (月) 18:49:51};
--20%かぁ・・・秒少ない分15%よりかは強いが20%かぁ。25あったら解放アモンと2枠いけたからよかったがなんとも評価しにくいな --  &new{2017-12-18 (月) 19:13:06};
-最近のキャラにしては1アビがリキャの割にかなり効果しょぼく見える。+で化けるのか? --  &new{2017-12-18 (月) 18:50:15};
--連撃ダウン以外はむしろ無いほうがありがたいけど・・・3アビとアシ死んじゃうしうーんこの --  &new{2017-12-18 (月) 18:53:22};
---ベリト使ってると連撃ダウンも…。いや常時迎撃できるわけじゃないし注目も100%じゃないしであるといいとは思うけど。 --  &new{2017-12-18 (月) 18:58:05};
--んー、効果量は多いな。4000とか4500が多いけど、こいつのは全部5000だわ --  &new{2017-12-18 (月) 18:56:22};
---合計2万か。素殴り10万ぐらいだと案外馬鹿にはならないな。CT8の16万ダメ全体+連撃ダウン。 --  &new{2017-12-18 (月) 19:41:30};
-1個死にアビで栄枯代わりにもならずダウン値も20とかうーん・・・ --  &new{2017-12-18 (月) 18:55:45};
--2アビは+次第だろ。下げんのすきだなお前 --  &new{2017-12-18 (月) 18:57:43};
---8Tもリキャストあるやつって大体がターン短縮だから期待してないけど。30になるなら強いな。 --  &new{2017-12-18 (月) 19:03:53};
---そうだな上げていこう属性30%で栄枯と順番も入れ替わるかも知れない!うおおおご理解! --  &new{2017-12-18 (月) 20:00:48};
-よりによってもうすぐ闇照がくるのも微妙に追い打ちだなあ。可愛いから良いけど --  &new{2017-12-18 (月) 19:07:13};
--闇ダウンが20%のままだと仮定して、英霊に栄枯狙撃以外を持たせて火力特化(+デバフも確実)にするならまだいいんかな?英霊に栄枯持たせるなら闇テラのが使い勝手は良さそう。 --  &new{2017-12-18 (月) 20:58:45};
---入手難易度は置いといて攻デバフやプロパ考えると闇テラに劣りそうなので、林モルガン・タナトス・サタン・サマエル+誰か、みたいな攻撃的編成が合ってるんじゃないかと思ったり。 --  &new{2017-12-18 (月) 21:33:54};
---こいつが闇ダウンはずすとその時点でなぁ。あと闇寺は別に栄枯要らん。 --  &new{2017-12-18 (月) 22:10:22};
-ええととりあえず、サタンとモルドとハデスを混ぜてぐちゃぐちゃになった感じでOK? --  &new{2017-12-18 (月) 19:14:20};
--?閻魔いうとろうが --  &new{2017-12-18 (月) 19:17:43};
-くっそ強いやんこのキャラ。キタエリだしほしーわ --  &new{2017-12-18 (月) 19:21:39};
-キスティス先生かな --  &new{2017-12-18 (月) 19:41:28};
-無償20連で来たぜFoo↑ 可愛いから文句なーし!! --  &new{2017-12-18 (月) 19:47:11};
-バロール編成してる身としては栄枯持ってるだけで有能。必須ではないけど便利枠 --  &new{2017-12-18 (月) 20:27:07};
--外付けモルドみたいな感じで良いよね。英霊の自由が利く --  &new{2017-12-18 (月) 21:13:50};
--だよね、強いと言うより便利なんよねこの子 --  &new{2017-12-18 (月) 21:58:15};
--そこよねー、英霊の自由度が上がるのはありがたい --  &new{2017-12-18 (月) 22:00:31};
--この2アビってバロールと同じ強化栄枯なのかな? --  &new{2017-12-18 (月) 22:38:53};
-可愛いからつい全力でまわしにいってしまった。30連で引けてよかった。まあ性能に関しては1,2アビが全体ってことでGOで活躍できるんじゃないか?光GOの難易度もとから簡単だけどさ --  &new{2017-12-18 (月) 21:15:19};
--道中ならいいかもしれないが、ボスなら自殺行為じゃね? --  &new{2017-12-18 (月) 22:06:56};
-今日だけで50戦レイドボス叩いたけど2アビの闇耐性ダウン一切ミス無し、命中率高いかもね --  &new{2017-12-18 (月) 22:30:18};
--そういやこっちも今までミスってないな。思ったより有能で嬉しい --  &new{2017-12-18 (月) 23:29:31};
--全体で命中率高いなら有能だなあ。これで命中率低いとかなったらいらん子になってた --  &new{2017-12-18 (月) 23:45:18};
-ふむ…とりあえずモルいらずってこと? --  &new{2017-12-18 (月) 22:30:51};
--+情報なしの現状だとバロール、闇テラスのような編成が自由になる系、その中でも攻撃よりのタイプって感じに見える。デバフの付与率は知らない。 --  &new{2017-12-18 (月) 22:37:00};
-すっごい回したいけど、限定がまだ控えてそうな時期の今やるのはちょっと怖いなぁ・・・次の次のミラチケまで待ったほうがいいのだろうか --  &new{2017-12-18 (月) 22:33:52};
-1諭吉じゃでなかった…。最近課金ガチャは確定以外当たってない。石なら時々当たるのに、課金は虹扉3ヶ月ぐらい見てない… --  &new{2017-12-18 (月) 22:35:22};
-とりあえずSSR神姫一覧のほうで画像をつけたヤツは出てこい。 --  &new{2017-12-18 (月) 22:46:43};
-超好みだけど性能的には面白味ないな --  &new{2017-12-18 (月) 22:47:07};
-闇スタメンでプルート覚醒ハデスは安定のため入れるわけだけど、今引いちゃってこれに入れるとなると、アモンタナトス覚醒サタンオシリスの4人で席争いが始まったわ・・・。脱モルドでここまで悩むとは・・・。 --  &new{2017-12-18 (月) 22:52:51};
-神姫一覧のアイコン変なのになってたからとりあえず消しといた、誰か戻しといてくれ --  &new{2017-12-18 (月) 22:59:57};
-自己強化ヘラタイプがよかったなぁ。どうもDoTに良いイメージが無い。 --  &new{2017-12-18 (月) 23:02:15};
--ま、まぁレイド乱入した時に敵にデバフかかりまくってたら1ポチで70万代叩き出すと思えば… --  &new{2017-12-19 (火) 02:00:29};
--DoT持ってるだけでアビ1個無いようなもんだからそのイメージであってる。DoT4つ無しで暗闇1個ついてるほうが嬉しいのが現実よな --  &new{2017-12-19 (火) 05:41:25};
--DoTはターン繰りを遅くするデバフ禿げのリスクもあるしなぁ。せめて演出ひとまとめ化して欲しいぞ。 --  &new{2017-12-19 (火) 06:30:25};
---たぶんそれするとただでさえ「とりあえずモルド使っとけ」がさらに加速するからじゃないかなあ --  &new{2017-12-19 (火) 07:37:18};
-2アビが180秒6Tで、デバフ→闇って順序ならなぁ。色々とホントおしい。 --  &new{2017-12-18 (月) 23:16:57};
--光というかゴート相手なら闇耐性ミスを見たことがないくらい外さない --  &new{2017-12-19 (火) 06:37:24};
-「神姫になる前は、光の魔法を使える人間だったの」 期間限定か何かで光サマエルくるー? --  &new{2017-12-19 (火) 00:05:31};
--光でも人間じゃ・・・。ってか神姫だった場合光verはラファってくらい見た目似てるなw絵師一緒か --  &new{2017-12-19 (火) 07:38:13};
-セリフ入れました。一応全年齢とRでセリフの違いはなかった…多分 --  &new{2017-12-19 (火) 00:20:28};
-闇は武器がなあ...神姫云々ではなく、武器が弱くて頭打ちになってる気がする --  &new{2017-12-19 (火) 00:32:49};
--属性は優秀だが武器と幻獣がなあ --  &new{2017-12-19 (火) 01:17:09};
--風属性の人たちに比べたらめっちゃ優遇されてるよ --  &new{2017-12-19 (火) 07:02:34};
---レイド武器限界突破にアサルト加算してくれよっちゅうくらいアサ大ないからな --  &new{2017-12-19 (火) 07:44:03};
---無課金微課金にとっては風はなぁ。ただ廃にとってはエクシードもあるし最新の最終でアサ大プライドも追加されたから廃レベルで見ると風もやばい部類 --  &new{2017-12-19 (火) 15:15:06};
--おう、そのアポ槍風に寄越せや(血涙) --  &new{2017-12-19 (火) 08:51:47};
---ガルーダ復刻、待とう! --  &new{2017-12-19 (火) 11:31:38};
-この勝利を、殺めてしまった人々と家族と犬に捧げます… --  &new{2017-12-19 (火) 00:47:52};
--ハスターか? --  &new{2017-12-19 (火) 01:08:12};
---最後に横棒が付いてるかどうかだけでこんなに印象が変わるとは --  &new{2017-12-19 (火) 01:33:18};
-とりあえず1アビは+でターン短縮のみでした --  &new{2017-12-19 (火) 01:20:59};
-待機モーション中に後ろの相棒がフードみたいに見えて可愛い --  &new{2017-12-19 (火) 02:17:02};
-GO/塔向け閻魔?闇テラスとか邪魔しない閻魔改良の位置付けとか狙ってる? --  &new{2017-12-19 (火) 06:42:11};
--サマエルの本領は火力特化編成で防御デバフ50用意できること。モルガン・タナトス・サタン・サマエルが基本で残り自由枠で大暴れできる --  &new{2017-12-19 (火) 07:05:46};
---1アビ見なかったことにすればそこそこなんだよな。3アビはDOTなくてもデバフである程度稼げるだろうし --  &new{2017-12-19 (火) 14:03:26};
-栄枯役+成功率高い?デバフ役+アビアタッカーだしで悪くはないと思うんだけど、何かパッとしないんだよなぁ。TGSでデカく発表&ベリトの次ってことで勝手にハードル上げすぎたか。 --  &new{2017-12-19 (火) 07:05:02};
--闇耐性と栄枯の同時はぶっ壊れなんだけどね。あとは命中率次第で再評価されると思ってる --  &new{2017-12-19 (火) 07:19:31};
--十分強いとは思う。ただDOT表示が面倒なのと --  &new{2017-12-19 (火) 07:27:35};
---すまんミスった。タナトス、サタン入ればある程度は自由に編成できるのがなぁ。↑にもあるけど、安定性も兼ね・EXも自由な英霊編成できるのはいいと思う。後は英霊の新スキルでまた評価は変わりそう。 --  &new{2017-12-19 (火) 07:32:04};
--2アビ持続2分なのがほんと 2分以内に殺しきれと申すのか +化でどこ強化されんのかなーまじで --  &new{2017-12-19 (火) 07:42:51};
--1アビが微妙の根源だろう。DOTじゃなく闇、幻惑、連撃ダウンならまた評価は違ったはず。 --  &new{2017-12-19 (火) 11:29:08};
-闇耐性ダウン外れない成功率やばいわ・・・覚醒サタンにテコいれくればワンチャンあるな --  &new{2017-12-19 (火) 07:31:56};
--光以外にもほぼ確定っちゅうバロレベルなん?そうだとかなりありがたいんだが --  &new{2017-12-19 (火) 07:39:47};
-一瞬マネスの親戚かと思ってしまった。絵師一緒なのか雰囲気が似ている --  &new{2017-12-19 (火) 08:36:08};
--二人ともハンマー持ちだし並べると姉妹感あるね --  &new{2017-12-19 (火) 09:48:11};
-マネス+ラファエル見たいな見た目 --  &new{2017-12-19 (火) 10:26:27};
-つよい(胸部装甲を眺めつつ) --  &new{2017-12-19 (火) 10:59:59};
--R18の神姫DMMアイコンが酷い(幻惑 --  &new{2017-12-19 (火) 11:14:00};
-パッと見で孔雀みたいだなーと思ったが、上から見下ろしてる構図なのか 珍しい --  &new{2017-12-19 (火) 11:15:19};
--それとも前かがみ状態なのか? --  &new{2017-12-19 (火) 11:31:18};
--竜みたいなのがスカートぶわーってめくったのに気付きかけて固まった一瞬かと思ってたわ --  &new{2017-12-19 (火) 12:35:38};
-どんだけ闇のDoT・デバフてんこ盛り奴増やせば気が済むんだいったい。劣化アウトレイジタイプだけでバロールと荀彧、そもそもDoTだけなら大半の神姫のアビリティにおまけとしてついてくるし、もうお腹いっぱいですよ・・・ --  &new{2017-12-19 (火) 11:37:02};
--タワー用に複数そういうキャラがいてもいいでしょ --  &new{2017-12-19 (火) 11:55:24};
-そういえばこのキャラの声ってキタエリさんなん? --  &new{2017-12-19 (火) 13:02:22};
--一般版、R-18版でボイスが別物になる。しかしキャラ的にはR-18版のが合ってる感じ --  &new{2017-12-19 (火) 13:15:56};
---木主:なるほど!ありがとう! --  &new{2017-12-19 (火) 13:48:33};
-あーあ、欲しかった。ケルヌンノスばっかりで諦めました! --  &new{2017-12-19 (火) 13:13:58};
--期間限定じゃないからいつかは来るさ --  &new{2017-12-19 (火) 13:23:39};
--むしろケルヌンノスをくれ(おっぱい欲張り星人) --  &new{2017-12-19 (火) 13:46:30};
--今回は胸部装甲強者が多かったな --  &new{2017-12-19 (火) 16:29:38};
-サマエルの2アビ+は性能アップでした、闇耐性ダウン20→25。攻撃45347のオシリス(アサルト0)で雷ディザ(防御10)相手の計算上ダメージが4671(実際4670ダメ)、防御7.5で計算したダメージ6228に対して平均6196ダメでした。 --  &new{2017-12-19 (火) 15:05:33};
--ちなみにその際異常状態ダウンの上書きを検証したところ栄枯盛衰に上書きされず、邪視力を上書き不可でした。闇耐性ダウンの成功率はレベル71〜75を火曜日SPULTで毎回雑魚3体に撃ってミス無しでした --  &new{2017-12-19 (火) 15:08:14};
--乙。25なら一応解放アモンと2枠でいけるか。ただそいつら2名のアビがなぁ…解放アモンのさらなる覚醒はよ --  &new{2017-12-19 (火) 15:18:02};
---アモンはちと悲しい性能だけど、他完全フリーになるから組みようによっては面白いかな?闇テラとはまた違った組み合わせもできるようになって面白いね。 --  &new{2017-12-19 (火) 15:56:12};
--検証乙です。25って強いな、体感でも命中率高い方だし引けて良かったわ --  &new{2017-12-19 (火) 15:18:59};
--おぉ強いな!アモンと2人で防御下限か。サタン、アウトー! --  &new{2017-12-19 (火) 15:19:54};
--問題は長期戦だと途中で効果切れになるとこか。8T120秒って12T180秒とおなじなんよな……竜王の10T180秒ですらキツイのにコイツはDOT持ちか。--  &new{2017-12-19 (火) 15:28:05};
---1アビは足引っ張るだけだから使わないほうがいいしな。幻惑 闇 麻痺 連続攻撃ダウンだったらよかったw --  &new{2017-12-19 (火) 15:32:14};
---アビオなら間に合うだろうし、手動ならそもそも攻撃なんてチンタラ見ずにリロードしないか? --  &new{2017-12-19 (火) 15:46:35};
---↑アビオだと逆に間に合わんくない? 確かに毎回リロードすればいいかもしれんけど、それだとゲームやってる感がなくってなぁ --  &new{2017-12-19 (火) 15:54:18};
---状態異常の継続ダメージや自動回復のエフェクトOFFに出来る機能欲しいねぇ --  &new{2017-12-19 (火) 16:49:48};
---↑エフェクトオフもいいけど、エフェクト出てる間(アビリティ使用時のエフェクト中も含む)に選択できれば何の問題もないのよね。アビリティ使用時にいちいち止まるのがうっとおしい。(特に複合効果があるバフデバフ) --  &new{2017-12-19 (火) 17:38:23};
---↑実装したらまたおかしな不具合でそう --  &new{2017-12-19 (火) 21:29:45};
--闇耐性downが25か。ならヘラに完凸斧と、アモンと、サマエルでデバフをローテーションするってPTは面白いかも。サマエルのデバフはヘラのバーストまで持てばいいから短さはデメリにならない。 --  &new{2017-12-19 (火) 18:05:04};
---すまん。書いといてなんだがヘラの完凸斧用意するって時点で現実的じゃなかった、見なかったことにしてw --  &new{2017-12-19 (火) 18:07:21};
---いや別に簡単に手に入るだろヘラ斧完凸なんて --  &new{2017-12-19 (火) 18:12:03};
---枝だけど、闇レガリア120個はかなり苦行だと思うんだがw  --  &new{2017-12-19 (火) 18:14:13};
---簡単は言い過ぎかもしれないけど誰でも手に入るから現実的ではある --  &new{2017-12-19 (火) 18:16:59};
---ふむ。なら完凸斧を用意できると仮定して、ヘラ、アモン、サマエルにバフ、デバフの数を考慮に入れて覚醒ハデス、プルート辺りがコンセプトとしては妥当かな? EXも自由に使えるから実現できるなら強いんじゃないかって思う。 --  &new{2017-12-19 (火) 18:24:20};
---ヘラ斧はやってりゃ確実に手に入るからいいが短期(BT)だと林アーサーでいいやってなって長期だとバースト打つタイミング、2名が足遅いで足並みそろわなさそう --  &new{2017-12-19 (火) 18:46:26};
--検証乙です。25%もあるなら、うちのPTでもデバフ下限に行けそう --  &new{2017-12-19 (火) 22:12:31};
--検証乙。脱モルドは済んでも脱狙撃はアモン来るまで無理か。まぁアモンいても狙撃のままだろうけど。 --  &new{2017-12-20 (水) 00:32:57};
-
-アビオートで特定アビを使用不可に設定できる機能とか追加されないかなぁ。 --  &new{2017-12-19 (火) 15:33:21};
-3アビの減衰なんぼなん --  &new{2017-12-19 (火) 15:33:44};
--って70万か --  &new{2017-12-19 (火) 15:34:40};
-長期戦になるようならスタメンに置かないか、バックに置いておいて飛び出てきて1~3アビドーン!でもいいんじゃないかな。 --  &new{2017-12-19 (火) 15:40:37};
-2アビは高性能だが1アビがきつく、1アビ使わないとなると3アビも死にアビになり…闇閻魔ってかんじで新規神姫って感じしないのがすごいもったいないな --  &new{2017-12-19 (火) 16:05:45};
--閻魔と同じく救援で他の人に入れてもらったデバフで十分ダメージ出せるよ --  &new{2017-12-19 (火) 16:59:46};
-審問アンドロ覚醒サタン闇テラスサマエルケルヌンノスの耐久パで遊んでみたら想像以上にカッチカチだった。闇で耐久パ出来る日がくるとは --  &new{2017-12-19 (火) 18:40:32};
--ケルヌンノス無いから試せない羨ましいとても羨ましい --  &new{2017-12-19 (火) 20:43:33};
-断言してもいいけど今後もキタエリと呼ばれるふに --  &new{2017-12-19 (火) 19:27:54};
-ホーム画面を微妙なタイミングで抜けると「ブドウジュース、買ってきてくれ」という謎の催促をされる --  &new{2017-12-19 (火) 21:40:24};
--ANTをパシリに使うとは・・・これは闇堕ちしてますわ --  &new{2017-12-19 (火) 23:23:04};
--ブドウが苦手なのは園に植えて怒られた記憶で、リンゴジュースが勧められるのは知恵のみ関連なのかね。 --  &new{2017-12-20 (水) 15:15:09};
---Mさんの作ったブドウを使った料理に激烈にあたった可能性も --  &new{2017-12-20 (水) 15:50:45};
-今回のゴートもそうだけど、サマエルもA版で規制入ってないんだけど、りんご審査どうしちゃったの。 --  &new{2017-12-19 (火) 23:59:27};
--りんご「う~む、かわいいからOK!」 --  &new{2017-12-20 (水) 00:45:58};
--最近ド緩いから単純に審査してる余裕ないんじゃない? --  &new{2017-12-20 (水) 03:28:05};
---土日をしっかり休みにした弊害で審査案件の提出が期間ギリギリに一極集中してるからね。何千何万といった画像・音声・文章表現全てを --  &new{2017-12-20 (水) 05:20:21};
---ミスた 一日足らずでチェック仕切れるワケも無く、かといって自宅でやらせたり残業させれば社会が煩く、期間や基準を厳しくすれば客が居なくなり…と八方ふさがりよ。りんごに限ったハナシじゃないけどね --  &new{2017-12-20 (水) 05:25:00};
-Rと全年齢版両方の声優が好き~でもしばらく全年齢版をやってみますw --  &new{2017-12-20 (水) 07:33:48};
-何気に3アビも強い、人権無しでレベル45なのに減衰付近の72万位出る --  &new{2017-12-20 (水) 15:51:05};
-2アビエグいな〜。そしてまさかのアモン復権とはね。とはいえ連撃パだとサタンタナトスプルで組んだ方がいいから使い分けか。それはともかく、サマエルちゃん早よウチにおいで? --  &new{2017-12-20 (水) 17:37:51};
--効果時間が少ないから短期決戦用かな。手駒がいっぱいある中での一つの組み合わせとしてはありだとおもうよ。120秒8ターンは割としんどい。耐性ダウンの性質上デバフの最初に入れたくなるだろうし。 --  &new{2017-12-20 (水) 17:45:52};
-このおっぱいは迎撃ベリトとの相性最悪。しかもおっぱい以外はモルと被ってるじゃないか。おっぱい以外引く価値ないな。 --  &new{2017-12-20 (水) 17:54:50};
--HEみるとモルも胸同じくらいない? --  &new{2017-12-20 (水) 18:30:56};
--罵倒したい意思に対して語彙が貧弱過ぎる --  &new{2017-12-21 (木) 09:39:13};
-さっさと使わないといけない耐性ダウンで8T120秒とかやるならDoTのクソみたいな演出改善してからにしてほしいわ… --  &new{2017-12-20 (水) 18:49:51};
-可愛いしアーサーの闇討ちが当たりやすくなってレイドの周回がはかどりゅ~。あと可愛い --  &new{2017-12-20 (水) 19:20:12};
-言っておく。現在期間内のボイス「メリークリスマス♡」聞くためだけに引くべきだ(断言) --  &new{2017-12-20 (水) 20:56:57};
--既に手に入れた俺に隙はなかった、セリフもそうだが立ち絵の笑顔も凄い可愛いと思うんだ --  &new{2017-12-20 (水) 21:53:44};
---わかっているじゃあないか… --  &new{2017-12-21 (木) 01:14:33};
---なんかサーバルちゃんに見えてしょうがない --  &new{2017-12-21 (木) 22:53:12};
---今神姫人気投票したら確実に上位にくるであろう可愛さ。私は即お気に入りに設定してしまった --  &new{2017-12-21 (木) 23:03:45};
-闇テラスと組めばモル外せるかと思ったけど防デバフ45%止まりで微妙にたりない。結局モルにタナトスに落ち着いて闇テラスともどもサブ行きになりそう。そのサブ枠すらSRパンダコンビって枠争いのライバルが --  &new{2017-12-20 (水) 22:26:53};
--闇テラと組むのが変だわな。タナサタでモルガンパかアモンで英霊+残り2枠自由にするかじゃない? --  &new{2017-12-20 (水) 22:39:48};
---デバフ持ちSSRウチには闇テラしかいないんですよ(ガチギレ てか闇テラスがやっぱり要らない子だよなぁ、モルと役割被りつつ栄枯無いから他のデバフもちと噛み合わせが微妙に悪い --  &new{2017-12-21 (木) 12:19:13};
---枝主は闇テラもサマエルもいないんですよ!(エアプ。まあタナ+覚サタ居る身としてはどっちか欲しい。防デバ3人編成だと、流石にアモンの力不足が目立つので --  &new{2017-12-21 (木) 15:43:57};
---そもそも闇テラは栄枯いらない人向けでは、最大の武器は高命中狙撃だし。 --  &new{2017-12-22 (金) 08:06:11};
--林アーサー+アモン+サマエルとか楽だぞ --  &new{2017-12-20 (水) 23:33:56};
--グリモワール完凸してる人ならグリモルガンベリトチェルノサマエル闇テラスってのはどうだろか --  &new{2017-12-22 (金) 08:32:18};
-一般版でCVキタエリって見えて何の間違いかと思ったらそういうことか・・・R版担当した人はどういう気分なんだろ --  &new{2017-12-21 (木) 01:49:39};
--仕事嬉しいぐらいじゃね --  &new{2017-12-21 (木) 08:58:49};
--他ゲーやアニメでも都合上声が変わる事なんていくらでもあるから気にしないんじゃないの? まぁこういう最初から二人で~というケースはそうそうないけど --  &new{2017-12-21 (木) 09:35:02};
--実は同一人物がやってるオチ期待 --  &new{2017-12-21 (木) 22:53:48};
-2アビで麻痺や睡眠の期待度が高くなるなら面白い使い方ができそう…? --  &new{2017-12-21 (木) 13:34:06};
-サマエル+アモンで編成の自由度が上がるのは良いけど、サマエルもアモンもデバフ以外が微妙な点が残念だな。あとやはり8T120秒はきつい。 --  &new{2017-12-21 (木) 14:53:41};
--確かに時間は気になるけど、自発レイド用の林アーサーptとかなら時間短くて良いし十分使えそう。あとかわいい --  &new{2017-12-21 (木) 16:06:45};
---応援いくときでもすでにデバフかかった状態のことが多いから3アビ一発で大体50万以上いくしな。何よりかわいい --  &new{2017-12-21 (木) 22:58:18};
-久々に引けたSSRだけどあまり強くなさそうだなー残念 --  &new{2017-12-21 (木) 16:40:50};
--強いというよりは便利枠だね、どこでも闇パで戦うならデバフ成功させるために居ると便利 --  &new{2017-12-21 (木) 17:04:31};
-2回虹を引いたくらいじゃ出ないか・・・。ホントうちには闇SSR来ない(血涙 --  &new{2017-12-21 (木) 18:18:41};
--闇以外の全属性1人ずつしか持ってない俺のような子もいるんですよ! --  &new{2017-12-21 (木) 19:23:13};
--ぐぅわかる、いま回したけど同じ状態になった --  &new{2017-12-21 (木) 20:14:17};
--出て欲しい属性ほど出ないよな --  &new{2017-12-21 (木) 20:26:43};
---最初にこれと決めた属性が以降いっこうに続かず不本意な180°方針転換した奴は多いはずだ… --  &new{2017-12-21 (木) 22:52:22};
---俺みたいに引っ込みつかず鍛え続けて結局ミラチケ引くまでSSR来なかったような人もおるやで --  &new{2017-12-21 (木) 23:16:14};
--ランク60台なのに闇属性だけが極端に強くなりすぎて光カタスでMVP取るような自分も・・・因みに光火水に嫌われている模様。 --  &new{2017-12-21 (木) 21:36:38};
---うちも闇はSSR7なのに水はSSR1とかでめちゃ偏ってるなぁ。 --  &new{2017-12-22 (金) 14:17:29};
--全く出ないのは同感、70連くらいでなぜか風SSR四人とか…闇しか育ててないのに --  &new{2017-12-21 (木) 22:50:54};
--結局はでない娘はミラチケで取るしかないんだよね。 --  &new{2017-12-22 (金) 00:45:24};
-2アビだけど、downが単体ではなく全体にかかるってのは他にはないポイントだと思うがその辺はどうなのだろうか? --  &new{2017-12-22 (金) 00:50:13};
--タナトスの2アビも全体にかかる防ダウンだし貴重&重要なのには変わりないやな。何度も言われとるけどこの子が微妙とされるのは1アビ。ただこの1点のみ --  &new{2017-12-22 (金) 09:14:49};
---でも1アビに高確率良デバフなんて来たら強すぎるしな --  &new{2017-12-22 (金) 09:17:51};
---一アビ単体で見たらクソ微妙だけど3アビに追加ダメ12万乗せられると考えてみればマシに思えてくるかも --  &new{2017-12-22 (金) 09:32:57};
-ついにお出迎えできたけど、2アビの属性耐性ダウンは防御ダウンとしてカウントしていいのかな?防御ダウン持ちいないんだ… --  &new{2017-12-22 (金) 01:07:54};
--いいのでは、ちなみにアモンと組めば防デバフ50%に達するもよう。ダウンがアモンしかいない身としては欲しいとこだが出ない。 --  &new{2017-12-22 (金) 01:25:07};
-強いの?って見に来たんだけどモル&デバフか --  &new{2017-12-22 (金) 02:45:09};
--モルドレッドとは相性悪いね、色々被る --  &new{2017-12-22 (金) 06:33:23};
-【クリスマス限定】ホーム画面を変なタイミングで抜けると「メリークリスマス!突然呼び出すな」と罵られる --  &new{2017-12-22 (金) 05:01:26};
-1アビの微妙さと2アビの派手さばっか目につくけど3アビが普通にメチャクチャ強くてビックリした --  &new{2017-12-22 (金) 10:39:32};
--簡単に50万ダメとか出るからな。応援に入れば、結構な割合で70万オーバー出るし --  &new{2017-12-22 (金) 12:08:22};
--性能は閻魔の3アビと同じだしね。 --  &new{2017-12-23 (土) 03:43:56};
---3アビの威力だけならアタックと遜色それほどないんだけどね。 --  &new{2017-12-23 (土) 03:51:22};
--2アビも状態異常耐性の方から先に掛かってくれたらまだ良かったんだけどな。ソロでは1アビがダメすぎて使えないしその状態で3アビはほかのアタッカー入れた方がダメでるから結局ベンチだわ --  &new{2017-12-23 (土) 06:15:19};
---操作最適化してリロキャンしますわって人なら問題はないけどしない人だと2アビの時間の短さがネックなんだよね、ただ2アビは付与率高いから逆でも問題ないけど --  &new{2017-12-23 (土) 06:49:34};
---闇パは光相手以外もちょくちょくするので栄枯無しだと割りと外すのがなぁ… --  &new{2017-12-23 (土) 16:33:31};
-キタエリ神姫いつくるんだよ!って思ってたらこいつだったのねwwR版の声違いすぎて実装まだなのかと思ってたわ・・・R版もうちょい声似てる人連れてこいよ・・・ --  &new{2017-12-22 (金) 13:19:37};
--R版の声がかわいいからキタエリと聞き比べると別人なんだよね --  &new{2017-12-22 (金) 13:37:42};
---サマエルは可愛い系だから、キタエリよりもR番の声優さんの方が合ってて好みかな --  &new{2017-12-22 (金) 14:25:14};
---キタエリのほう聞いたことないからわからないけど、R版の声でもう定着しちゃったよ。かわいすぎる --  &new{2017-12-22 (金) 22:41:17};
---他のSSRと比べても上手いというか合ってる。わざわざ一般ログインは面倒なんで比較すらしてないがR版で満足 --  &new{2017-12-24 (日) 20:29:39};
--キタエリキタエリ言われても知らない人間からすればどうでもいい、キャラに合ってるかあってないかだけだわ。 --  &new{2017-12-22 (金) 14:39:53};
---全然あってないキタエリ、もっかい言うけど合ってないよ? --  &new{2017-12-23 (土) 02:26:37};
---それな。有名声優?使ったら微妙なアビ構成でも運Aは回ると思ってやってるんだろうが、どうでもいい人間からしたらキャラに合う人が当ててくれた方が嬉しいわ --  &new{2017-12-23 (土) 02:43:41};
-よくわからないんだけどアビupバフがついてる状態で3アビ使うとどういう計算式になるの? --  &new{2017-12-22 (金) 16:17:30};
--計算式で表すならたぶんこんな感じ。 基本攻撃のダメージ中央値×(1.5+0.7x+a) xは対象のデバフの数、aはアビupの効果値をそれぞれ示す --  &new{2017-12-23 (土) 06:49:58};
-サマエル迎えて色々試したけど、結局狙撃が手放せなくてアモンよりサタンちゃんかタナトスの方が何かと融通が利いてよかった。 --  &new{2017-12-23 (土) 03:19:02};
--ぐうわかる。功デバフも欲しいからなんだかんだ狙撃がいい。神姫にはデバフ以外にも仕事して欲しいしね。防デバフ50だけでいいなら闇討ちシャルダルで簡単にできるし --  &new{2017-12-23 (土) 06:35:12};
--2アビどっちも相手のデバフ耐性落とすから命中悪い(シャル)狙撃とは相性良いしな 防デバフ的には5%足りないか過剰になるけど --  &new{2017-12-23 (土) 08:42:19};
---斧ヘラだとぴったり50だぞ! なお、攻デバフがおざなりになる模様 --  &new{2017-12-24 (日) 22:17:02};
--闇討ちシャダルとバロールに頼っててアモンもタナトスもサタンもいない我が陣営にとっては闇パの救世主よ --  &new{2017-12-23 (土) 11:51:28};
-高命中のデバフ耐性↓付きデバフがあるだけで弱くはない…120秒が、120秒だけが引っ掛かる --  &new{2017-12-23 (土) 08:56:59};
--手動リロード連発なら余裕で間に合う --  &new{2017-12-23 (土) 13:59:14};
--その120秒で押し切るんだよ、いやマジで --  &new{2017-12-23 (土) 14:15:53};
-ユニイベでは1アビ使うなよ、絶対に使うなよ… --  &new{2017-12-23 (土) 16:39:56};
--了解、リーサルスキャッター‼ --  &new{2017-12-23 (土) 20:47:43};
--んじゃあデバフ別で6つ、追加ヨロ --  &new{2017-12-23 (土) 22:09:48};
--光のユニイベはもう当分来ないだろ --  &new{2017-12-24 (日) 01:51:18};
---つ幻 --  &new{2017-12-24 (日) 20:32:38};
-ヤミテラサタンタナトスネフサマエルいるからあとはアタッカー欲しいわ --  &new{2017-12-24 (日) 17:48:01};
-せっかくアヌビスがいるのに闇SSR0なんだよね、スカチケ対象に入ってなくて残念。今回はオシリスかハデスを取って、次回取ろう。 --  &new{2017-12-24 (日) 20:19:27};
--そこはベリトやタナトス取らないか? --  &new{2017-12-24 (日) 21:11:40};
-微課金のわいにきた救世主。モルと一緒に活躍してくれそうだわ。でもレイドおわったらたぶんベリトと交換。ベルゼブブとパステトが優秀すぎるのがいかんのじゃ.... --  &new{2017-12-24 (日) 20:30:04};
--1アビも2アビも被るモルドとは相性悪いでしょ それともモルガン? --  &new{2017-12-24 (日) 21:24:25};
---そうなん?(´・ω・`)どっちも状態異常の敵に攻撃UPやし、いいかなとおもったんだけど....あと一緒にデバフかければ3アビの威力もあがるとおもったんじゃが...別の英霊のほうがよさげなの? --  &new{2017-12-24 (日) 23:17:57};
---一緒にデバフかけても効果高いほうしか効かないからどっちか一人分が完全に無駄になっちゃうね。 それにモルドの攻撃UPは飾りみたいなものなので考えなくていいレベル。 必須のデバフを扱うモルドやバロールを外して他の英霊の選択肢ができるっていうのがサマエルの強みだと思うよ。 --  &new{2017-12-25 (月) 00:05:31};
---アサルト15も上がるから飾りって言うには大きいぞ>モルの攻撃アップ まぁこのゲーム基本的にデバフ入れるから風カタス以外なら狙わなくても常時発動みたいなもんって意味では気にする必要性はないんだけどさ --  &new{2018-01-02 (火) 03:49:41};
-初心者だけどサマエルって光以外の属性の敵にも通用するんだろうか?それともパステトなどのSRと変えたほうが良いですか? --  &new{2017-12-24 (日) 20:56:12};
--2アビの命中率は高い方だから他属性相手でも通用するし、手持ち次第だけどバステトとなら併用できるじゃん --  &new{2017-12-24 (日) 21:16:17};
--なんか上の枝でもバステト優先みたいなのあるけどよっぽどの役割なきゃSRがSSRの枠食うことはないぞ サマエルにも明確に栄枯防デバフの役割あるし --  &new{2017-12-24 (日) 21:28:27};
---おいらの場合はスサノオさんがいるから... --  &new{2017-12-24 (日) 23:18:42};
--バステトってそもそもかなり弱い部類だし、サマエルは闇属性耐性ダウンのおかげで光以外にデバフを入れやすくできるからむしろ重要度が高いよ。安全に行くなら英霊の栄枯盛衰があった方が良いけど。 --  &new{2017-12-25 (月) 00:08:06};
---猫と熊はサブ安定よ。あのアシスト効果をほっとくのはどうかしてる。 --  &new{2017-12-28 (木) 18:55:20};
---僅かでもHPが欲しい→強敵→サブにも戦力が欲しい、の流れでSSRのがいいわ 今はディフェ付き武器も増えたし相対的にHPアシストの価値下がってる --  &new{2017-12-29 (金) 10:02:56};
--ところでサマエルに合う英霊って何でしょうか?モルドとは相性悪そうです。 --  &new{2017-12-25 (月) 00:18:58};
---自分はモルガン、サマエル使うなら2アビの都合上早めに決着つけたいし --  &new{2017-12-25 (月) 06:48:22};
---日曜アクセとかで光以外が相手ならむしろモルドで良さそう。確実にデバフ決められるから --  &new{2017-12-25 (月) 06:53:26};
---アクセクエなら1戦目サマエル2アビ担当、2戦目モルドレッドの栄枯盛衰担当でデバフ入れやすかった。 --  &new{2017-12-25 (月) 07:24:04};
---リキャが間に合わない想定の2枚運用は普通にアリだと思うが --  &new{2017-12-25 (月) 09:24:50};
---間に合わないと言っても龍王の玉増やしと違って栄枯なんだからちょっと話が違うと思うけどね。回ってきたら撃てばいいだけだし --  &new{2017-12-26 (火) 09:13:01};
--今来てるラハブにも闇PTで打点UP出来るし3アビでガッツリ削れるゾイ --  &new{2017-12-27 (水) 10:19:52};
-先週アクセ5層全部闇パでクリアしたけどサマエル2アビ外さなかったです。 --  &new{2017-12-25 (月) 07:22:03};
-某サイトで一般版とR18版の声聞いてきたけど確かにR18版の声優の声もかわいいね --  &new{2017-12-25 (月) 09:01:34};
-今回ミラチケ対象外か。。。 --  &new{2017-12-25 (月) 09:49:43};
-英霊の新EXが4枠目に入るんだとしたら、選択枝広がるこの子みたいな便利枠は地位向上するんだろうか --  &new{2017-12-25 (月) 23:28:32};
-この子のアビリティ見てふと思ったのが、状態異状耐性DOWNはまず属性耐性DOWN系デバフ>栄枯系デバフが正しい順番っていうのを公式が公表したという風に取れないかな? --  &new{2017-12-26 (火) 08:55:00};
--栄枯系デバフをミスる相手にも属性耐性DOWNを入れて栄枯系デバフの成功率をアップさせるのかなーとふと思いました --  &new{2017-12-26 (火) 08:56:31};
--テクロスの人そこまで考えてないと思うよ。ソルだって --  &new{2017-12-26 (火) 09:08:56};
--スィーリアの時アビ順変更の要望出して無視されたんで、修正出来ない可能性まである --  &new{2017-12-27 (水) 10:49:31};
-レイドでターゲットエンゲージがバフもかけなくて50万ダメージでてびびった。デバフはかかってたがやれば出来る子だとおもう --  &new{2017-12-27 (水) 11:30:11};
-防デバフで50%落とした上から更に闇耐性25%落とすことって出来るんかな。 --  &new{2017-12-27 (水) 14:23:25};
--基本的には上限達成で意味がないけど、光カタスのような防バフをつける敵相手なら意味有。ニコラテロにも効果はあるな! --  &new{2017-12-27 (水) 14:27:57};
---デバフのページよくよく見てたら、お兄さんの言うとおり防デバフと属性低下は合わせても下限50%やったわ。確かに光カタスは闇パで行っても弱点と思えんぐらい硬いから、いいかもわからんね --  &new{2017-12-27 (水) 14:39:52};
-モルドレッド超えの最強のDoT+25%デバフの闇最強デバフなら強いじゃん。被デバフ量に応じてダメージも70万ダメージでるしスタメンやな --  &new{2017-12-29 (金) 22:32:20};
--グラビティ忘れてるのをどう見るかだな --  &new{2018-01-04 (木) 08:03:44};
-まだ3回しか試してないけど、風カタス相手に闇低下3連続成功したわ。栄枯のほうは全部ミスったけど。もう数回試してみるか。 --  &new{2017-12-30 (土) 23:42:34};
--まじか、3連続は珍しいな。風ディザでも耐性は同じだろうし、そっちでも検証かな?ワシも今日引いたし、試してみるか --  &new{2017-12-31 (日) 00:19:42};
---珍しいだけだった感じが酷い。あの後自発で風ディザ6回と野良カタス3回やって1回しか成功しなかったわ・・・。 --  &new{2017-12-31 (日) 00:24:16};
---ディザには0/6だったわ。まあ流石に無理か --  &new{2017-12-31 (日) 00:30:59};
---枝+2葉だけどついでに火水雷闇のディザ全部叩いて来た。Sta12/12Ex10/12です。Exが通常の耐性だろうから、必中ではなさげ?ただ付与率アクセなど積めばどこ闇にも十分使える水準だわな。強い --  &new{2017-12-31 (日) 01:10:25};
-コールフォースベイン撃った直後のポーズに触れるやつはおらんのか --  &new{2017-12-31 (日) 11:10:48};
--私は蛇になりたい --  &new{2017-12-31 (日) 19:58:22};
--今見てきたけど余計に欲しくなってしまった。可愛過ぎやろ --  &new{2018-01-01 (月) 11:44:46};
--カットインのやる気マユ出した顔もなんかいいな。 --  &new{2018-01-05 (金) 12:54:50};
-ミラチケでサタンをお迎えするつもりだったのだけどサマエルがガチャで出てしまい悩んでます。サマエルとサタン同時運用って相性悪いですよね?; --  &new{2018-01-01 (月) 11:17:45};
--覚醒サタンでの闇耐性ダウンが無駄にはなるけどそれ以外は特別相性が悪いとも思わないけどな。ただミラチケで取る価値があるかどうかは別の話なのでそれはミラチケ相談へどうぞ --  &new{2018-01-01 (月) 11:38:21};
-解放アモンが覚醒する時が来たか・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 11:49:53};
--属性ダウン5%貰ってどうぞ~ --  &new{2018-01-04 (木) 08:42:23};
-この子くっそ可愛いな!闇育ってないし興味なかったんだけど福袋で出て良かったと思えた --  &new{2018-01-01 (月) 20:56:29};
-全年齢版がキタエリでR版は別人っていうの、マイページや戦闘などの一般ボイスがキタエリでHEのみ別人、って意味かと思ってたけど、そのまま神姫プロジェクトAとRで声優がまるっと違うのね --  &new{2018-01-02 (火) 23:16:52};
-単体で属性ダウン25%と栄枯持ちって中々ってか、かなり優秀?? --  &new{2018-01-04 (木) 08:04:15};
--1アビから目を背けるな --  &new{2018-01-04 (木) 08:21:59};
---たしかに1アビパッとしないな。 --  &new{2018-01-04 (木) 08:48:09};
---1アビの何が不満なの? --  &new{2018-01-07 (日) 06:55:06};
-闇討ちモルドにするだけで神姫枠残り自由ってアモン入れて英霊自由化より重要じゃないのかなぁ・・・ --  &new{2018-01-04 (木) 15:54:00};
--ケースバイケースじゃね?闇討ちモルド+サマエルorタナトス残り自由も魅力的だし、サマエル+アモンで残り英霊含めて自由も魅力的。 --  &new{2018-01-04 (木) 20:09:48};
-闇テラ狙いでサマエルちゃんが来たんだけど属性デバフ25%てまじかよ!バースト後になるけどヘラクレスにするだけで上限達成か。もしかして今の最強闇パって闇テラいらない感じですか? --  &new{2018-01-04 (木) 21:08:42};
-この子のおかげで解放アモンにもdebannga fuetekita --  &new{2018-01-05 (金) 01:35:17};
-HEすっごい正ヒロイン感出してるねえ。後ろ暗い過去がある方が恋も燃えるってものよなあ --  &new{2018-01-06 (土) 00:47:49};
-確定ガチャで出てしまったんだけどサマエル+アモンで防デバフ担当する場合、他2枠と英霊は何がお勧め?攻デバフのハデスと火力底上げとカットができるプルートが良い?英霊はケースバイケースか。実際にアモンサマエルのコンビ使ってる方いましたらご教授願います。 --  &new{2018-01-06 (土) 12:07:41};
--手元にアモンサマエルサタンタナトス居るけど、サマエルタナトスサタンだなぁ(質問からずれて済まぬ)。ゲージが早いので、もう1人にプルで信玄orモルガンにex確定2連で運用。逆説的に、サマエルアモンは120秒でフルバ打ちたいのにゲージが遅いから、オシリス必須じゃないかな? --  &new{2018-01-06 (土) 12:35:09};
--その組み合わせだとB枠使わないぽいからやられる前にやるみたいな編成かねえ。そうなると長期戦思考のハデスよりスサノオ、ベリト、ネフティスとかの脳筋火力勢かなあ。プルートはバフでどちらにも対応できていいと思うけど。SRだとブブとか闇ディアナとか。英霊をモル以外の火力担当にできるのが強みだね。 --  &new{2018-01-07 (日) 21:24:50};
-ロリ巨乳的なキャラだと思ってたけど、童顔なだけで違うのか。SDが意外とスラっと背高くてビックリ --  &new{2018-01-06 (土) 15:57:20};
-強い可愛いけど連撃デバフがベリト様の超カウンターの妨げになるせいでベンチなのじゃ --  &new{2018-01-06 (土) 22:23:46};
--暴走迎撃切れた瞬間2ターン連続連撃で沈むんですね分かります --  &new{2018-01-06 (土) 22:29:50};
--1アビ使わなきゃいいのに・・・ --  &new{2018-01-07 (日) 07:24:09};
--エアプすぎて草 本体は2アビなのに --  &new{2018-01-07 (日) 10:05:42};
--ベリトの注目は半々くらいしか吸わんし一部以外大して連撃しないしあんま気にしないわ --  &new{2018-01-07 (日) 10:18:31};
--いつものやつか --  &new{2018-01-07 (日) 10:55:46};
--注目の成功率って50%? --  &new{2018-01-07 (日) 13:10:51};
-サマエル引いたので運用してみたいんだけど、2アビを栄枯みたいに初手使用→各種デバフ・攻撃アビ類の順で入れていくとスキル復活前に確実に効果切れるよね?栄枯の代わりとして使うよりデバフとして使用したほうがいいのかな? --  &new{2018-01-07 (日) 13:57:33};
--栄枯なら6ターン毎にデバフを全部入れ直せる一方、サマエルだと8ターン待たないと行けないのがやや難点。防デバフも120秒で消えるので、余分に1枚多く防デバフ入れておくほうが --  &new{2018-01-07 (日) 14:07:55};
--途切れずに済む。アモン、タナトス、闇テラの内2枚を一緒に使うと良いのでは。 --  &new{2018-01-07 (日) 14:09:59};
---やっぱりデバフ枚数重ねるしかないですかね。せめてもう20秒あれば・・・ --  &new{2018-01-07 (日) 14:22:43};
-保険として栄枯も --  &new{2018-01-07 (日) 21:09:28};
--流石にそれは不要。どこ闇でも滅多に外さないので、アクセ積む方が良いかと。というか栄枯抜けるのがサマエルの良いところだからなぁ --  &new{2018-01-07 (日) 21:33:23};
-闇耐性25%もさげて上位栄枯も入る どおりで麻痺連発成功するだわけだ・・強すぎ もう英霊にモドレはないな --  &new{2018-01-07 (日) 23:36:58};
--戻れってなんやねん --  &new{2018-01-07 (日) 23:44:01};
--モルドレッドのことかと。麻痺はバロールとモコシュどっちかな?バロールは栄枯の保険と麻痺あるので併用ありかな。 --  &new{2018-01-08 (月) 00:35:48};
-2アビで速攻を要求されるのに1アビでそれを打ち消される残念なキャラ リロード多用していいっすか? --  &new{2018-01-08 (月) 14:29:51};
--むしろしないとか舐めプ --  &new{2018-01-08 (月) 14:36:59};
-神姫のヒロインってことでいいよね? --  &new{2018-01-08 (月) 21:30:08};
-2アビの持続時間とCTがネック過ぎる。スサノオみたいなCT短いバフ持ちキャラと相性悪いけど、そこ抜いて火力落としたら本末転倒だし。 --  &new{2018-01-09 (火) 10:01:05};
--闇には他にベリトとかチェルノボーグとかいるから無問題 --  &new{2018-01-09 (火) 14:06:30};
--これだったら効果時間180secリキャ10Tでよかったんだよなあ --  &new{2018-01-10 (水) 00:18:43};
---最大の天敵はニケ --  &new{2018-01-10 (水) 00:27:01};
-2アビ時間の要望みんなでだそうぜ --  &new{2018-01-09 (火) 12:50:10};
--ただでさえサ夕〇(wになりかけてるんだからこれ以上死体蹴りするのはやめてやれ 覚醒すれば180秒かターン短縮つくでしょ --  &new{2018-01-10 (水) 09:37:35};
-アビ1はアクセ等のbattle1で雑魚に対して毎ターン二万の全体攻撃と考えたらかなり優秀。流石にアビ2まで180秒はチートすぎるからこれでいいってか充分すぎる。これを刺したあとだと狙撃が必中になるからな --  &new{2018-01-09 (火) 13:26:43};
-普段アタッカーでも20万くらいしか出ない俺ANTには容易く減衰70万叩き出す3アビがメイン --  &new{2018-01-10 (水) 00:07:34};
-寝室で見たカラダがえっちすぎていけませんね…トランジスタグラマーじゃなくて童顔グラマーなのがたまらん --  &new{2018-01-19 (金) 04:27:04};
-全年齢版でエピソード見たけど、本当にキタエリなのか? --  &new{2018-01-20 (土) 06:47:44};
--R版の声優の方がロリっぽくて好きだな。 --  &new{2018-01-20 (土) 06:52:11};
--キタエリの無駄遣い --  &new{2018-01-20 (土) 06:54:32};
--本当にキタエリだと思うよ。嘘つく理由もないし。まぁでも、俺もR派だなぁ。アビ時のセリフ内容が割と悪役染みてるから、キタエリ版だと本人ちょっと怖過ぎるかなと。R版ので丁度良い塩梅の気がする --  &new{2018-01-28 (日) 23:59:58};
---あ、ミスった。本人の性格考えると、って言うつもりだった --  &new{2018-01-29 (月) 00:01:45};
--R版の声優は嬉しいだろうなこのコメントw --  &new{2018-02-14 (水) 02:39:40};
--声色変えただけで中の人一緒だよとか言われたら大笑いなんだがなぁ --  &new{2018-02-14 (水) 02:44:24};
---でも、そういうのあったら面白いなw --  &new{2018-03-08 (木) 09:43:54};
-バレンタイン追加。チョコ要らないからこの子を食べたい。 --  &new{2018-01-29 (月) 20:05:46};
--この娘来てからマイペ固定だわ。声も見た目も最高 --  &new{2018-01-29 (月) 20:59:04};
--なんだろう、この理由のわからない…なんていうかもやもやとした…、あぁぁもう可愛い! --  &new{2018-01-31 (水) 08:37:52};
---わかるwww --  &new{2018-01-31 (水) 19:39:13};
--一応キタエリ版もあるのね。でもごめん、俺はR版派だ --  &new{2018-01-31 (水) 19:44:46};
--直したまで我慢する(′・ω・‵) --  &new{2018-02-01 (木) 00:52:40};
-サマエルと聞くと魔帝サマエルがどうしても浮かんでしまう。 --  &new{2018-02-01 (木) 21:10:12};
--英霊をアーサーにしたらダメだなw --  &new{2018-02-04 (日) 17:43:41};
--アスタロト、サタン(ルシファー)、ハーデスとか同郷も結構いるぞ --  &new{2018-02-04 (日) 20:07:09};
-弱くは無いんだが、このゲームって神姫のインフレ激しいから、この程度だとすぐにベンチウォーマーになりそうだな --  &new{2018-02-04 (日) 14:02:12};
--デバフ足りてて栄枯積むか要らないならそうだろうな。 --  &new{2018-02-04 (日) 15:23:07};
--高命中高威力の防デバフ、耐性ダウンは何だかんだ腐りにくいと思うぞ   天敵はコネニケ --  &new{2018-02-04 (日) 18:44:27};
-毒(100歩譲って腐敗も)は設定上仕方ないが、炎獄と溺水はさすがに無理があるんだよなぁ。麻痺とまでは言わんが他のにしてほしかった --  &new{2018-02-07 (水) 20:44:11};
--育成不足なANTでも3アビでダメージを出せるような仕様にしたのじゃ。育て切ったANTなら2アビしか使わんのでの --  &new{2018-02-17 (土) 11:10:55};
-ぴっくあっぽぅ仕事しなさ杉て出ません・・この子とは縁ないのかなぁ・・ --  &new{2018-02-14 (水) 04:21:57};
--逆にオレはポセ狙いでこの子をプレチケでお迎えしたぞ。一番欲しかったからすげー嬉しいがピックアップとは。 --  &new{2018-02-16 (金) 17:51:01};
---いやプレチケって( ´Д`)=3 --  &new{2018-02-16 (金) 19:10:29};
---(プレチケで引いてしまって)すまんな。木主に幸あれ。 --  &new{2018-02-17 (土) 00:05:52};
---いや、1葉のはプレチケはもともとピックアップ関係ないやんって話では --  &new{2018-02-17 (土) 02:13:00};
---うん、いやプレチケ(でピックアップを狙う)って。て書けば良かったね(´・ω・`) --  &new{2018-02-17 (土) 08:40:16};
---つまり自逆風ですらないただの自慢ってことですね、オメデトウ --  &new{2018-02-17 (土) 09:51:44};
---SSRって100幻コピペドラ除いても70以上あるから、ピンポイントだと0.05%以下で狙うも何もなくない・・・? --  &new{2018-02-17 (土) 12:24:35};
-1アビはDOTエフェクトの仕様が変われば再評価されるんだろうか・・・連撃ダウンは魅力的なんだがなぁ --  &new{2018-02-18 (日) 11:54:13};
--DOTじゃなくて魅了暗闇などの行動阻害系だったらすごい地位になったんだろうけどねぇ --  &new{2018-03-04 (日) 13:38:44};
-ボイス追加。 --  &new{2018-02-19 (月) 21:15:34};
-闇パ必須でメインヒロイン --  &new{2018-02-25 (日) 13:45:30};
--正確にはどこ闇で、かな こいつが居ればアクセも安定する --  &new{2018-03-02 (金) 21:21:24};
--家の闇パだとチェルノボーグとツートップ組んでる。お互いタイプが違うし、レイジングしたらデバフDotマシマシからの3番でゲージの大半を持ってった後、チェルノの破壊力でゲージ叩き割りがかなり安定する --  &new{2018-03-09 (金) 16:52:16};
-本当に2アビしか使うことないな・・・1アビがDOTで埋め尽くされてるのがもったいなくて仕方ない・・・ --  &new{2018-03-02 (金) 22:23:17};
--さすがに3アビは使うやろ --  &new{2018-03-04 (日) 12:59:09};
--闇属性耐性DOWNってB枠なの? --  &new{2018-03-13 (火) 15:18:24};
---耐性に枠なんてないやろ!残りの25%をABC枠からお好みで埋めるだけ --  &new{2018-03-13 (火) 18:37:38};
-割と忘れられてるがアモンと組み合わせると2体で防デバフ下限に出来る。アタッカー4枠取れるゾ --  &new{2018-03-05 (月) 16:46:15};
--4枠?3枠では?それともコイツ入れて4枠ってこと? --  &new{2018-03-05 (月) 18:51:07};
--英霊含みなら3枠だし、まさかサブ枠含めた話? --  &new{2018-03-06 (火) 11:42:40};
-デバフ切れても敵が生き残ってたら1アビ→3アビ使えば良いのかな? --  &new{2018-03-08 (木) 09:57:48};
-サマエルの性能を生かし、かつ防デバフ下限を維持するPT組んだ。ナンディ戦はこのPTで遊ぶんだ…。 --  &new{2018-03-08 (木) 12:07:09};
--続き。斧ヘラにアモン、サマエル、ハデス神化覚醒、プルート。これが手持ちで考えた上でのFAだった。 --  &new{2018-03-08 (木) 12:09:25};
---そんだけ充実してたら下限に固執しなくてもでも行けるんじゃw(´・ω・`) --  &new{2018-03-08 (木) 19:25:00};
-ホワイトデー専用ボイス、ちょっと破壊力高すぎじゃないですかね・・・ --  &new{2018-03-08 (木) 20:39:48};
--「ほら、私の手嗅いでみて。ちゃんと綺麗にしてきたから、あいつらの臭い全然しないでしょ?」 --  &new{2018-03-08 (木) 23:05:36};
---怖いよ!ヤンデレCDだっけ?妹のやつ。 --  &new{2018-03-09 (金) 17:30:15};
--堪能したらちゃんと゚転記して欲しいもんだ。ふぅ、これはこのあと滅茶苦茶○○する流れだな。 --  &new{2018-03-10 (土) 20:54:00};
--ほんとかわいいよなあ・・・マイページこの子からはずせれないよ!! --  &new{2018-03-11 (日) 09:31:44};
--なんせ神姫のヒロインだからな --  &new{2018-03-13 (火) 15:14:23};
-レイド短期決戦向け。対単体は120秒以内で倒せないとキツイ。GOとかでアモンと組むと全体デバフが不足するので道中被弾が増える。発展途上の闇パでは運用難しいっす。 --  &new{2018-03-11 (日) 21:52:06};
-アモンと2人で防デバフ下限にしたところで、アモンが弱いからその点に価値は無い。ただ3アビが簡単に70万行くから、3人で下限にしてダメージソースとして使い方のが強いと思う。 --  &new{2018-03-12 (月) 00:32:35};
-どこ闇やってるから欲しい、、、英霊モルから変えたいわ、、、次のミラチケタナトスとこの子で悩むわあ --  &new{2018-03-12 (月) 10:32:54};
-最近始めた自分、この娘に魂を奪われる。早速ミラクルチケット買おうと思ったら、交換所にいなかったでござる…。 --  &new{2018-03-13 (火) 00:54:42};
-久しぶりにガチャって昇格演出でエキドナ喰らってイラっと来て石使い切るまで回したら着てくれました。闇は腐らないから嬉しい。 --  &new{2018-03-13 (火) 01:12:05};
-どこでも闇Pから始まり、またどこでも闇Pに変えるために欲しいにゃ ミラチケかもん --  &new{2018-03-13 (火) 15:27:02};
--この子のおかげで全て闇パで戦えてる。闇パ全力で強化すれば --  &new{2018-03-17 (土) 20:54:35};
-耐性ダウン系って栄枯とこれとバロールだけだっけ?サタンとかは実用性ないのかな? --  &new{2018-03-13 (火) 16:00:09};
--属性ダウンは防御ダウンのついでに耐性ダウンもできる感じ、栄枯系のマークのデバフは耐性ダウンに全力振ってるから信頼性高い。結局は確率の問題だから外れたしょうがないって割り切れるならサタンでも全然問題ないよ --  &new{2018-03-13 (火) 18:12:56};
--サタンは栄枯ないとどっちか外しやすいのがネックだね、とはいえ玉消しはかなり使える --  &new{2018-03-13 (火) 18:33:37};
--[[バフ・デバフ効果]]のコメ欄で属性耐性ダウン周りの検証あるから見てみるといいぞ --  &new{2018-03-13 (火) 18:41:03};
--ああ、サタンでも属性ダウンあるからいけるんじゃない?と思ったんだけどアビの命中自体があまり良くないの忘れてた --  &new{2018-03-14 (水) 01:17:55};
-一条和矢さんみたいにエロゲでも名前変えずに出てくれる人っていないのかね --  &new{2018-03-15 (木) 01:16:14};
-モルにも言えることだが、DOTエフェクト中も入力受け付けてくれるか、DOTエフェクト省略できるようになればいいんだけどな。技術的に無理なんだろうか --  &new{2018-03-16 (金) 21:12:56};
-CTが重いなぁ.. --  &new{2018-03-18 (日) 18:44:28};
-アモンと二人で防デバフ下限~って前から言われてたけど、今回そのアモンが強化されたし、それに引っ張られる形でサマエルの評価も変わりそうね --  &new{2018-03-19 (月) 18:50:16};
--アモンのページの荒れ具合見ると、あんまり変わらなさそうだけどな・・・防御デバフ下限プラスアルファができるようになったのは利点だとは思うが --  &new{2018-03-20 (火) 19:35:10};
--何と言うか…語弊がありそうな言い方かもしれないけど、サマエル自体が運用法考えてくと隙間産業なとこあるし「組み方の一つ」とは言えても「テンプレ」とまでは行かないって程度 --  &new{2018-04-02 (月) 05:12:17};
---途中送信しちゃったorz まぁでもそんな感じに収まるんじゃないかなぁ --  &new{2018-04-02 (月) 05:16:45};
--サマエルは栄枯と防デバフだけで、残り2つのアビがほぼ死んでいるのがもったいなく感じちゃうんだよね。CT長いのもマイナス。それでも好きだから使うんだけどさ --  &new{2018-04-03 (火) 14:37:54};
-初出のガチャからずっと追いかけ回していたけど逃げられ続け、今回のミラチケでようやく強制捕獲した。今の気分はテスタメント。 --  &new{2018-03-30 (金) 22:42:12};
-むしろアモンサタンが最強になった所為でこいつは死んだ。 --  &new{2018-04-03 (火) 13:33:27};
-こいつリキャ8やしマジでゴミと化したなww両方リキャ6のアモサタカプでFA --  &new{2018-04-03 (火) 13:46:52};
--闇テラスがいるか居ないかで使い勝手がかなり変わるな --  &new{2018-04-03 (火) 15:40:57};
-うーん サマエルのほうが可愛いからサマエルがいい --  &new{2018-04-03 (火) 23:07:06};
-人気投票で早速BEST10に入ってて草。結構新参な方なんだけどなサマエル --  &new{2018-04-03 (火) 23:38:55};
--神姫のヒロインだからなまだ上がるぜ --  &new{2018-04-04 (水) 23:38:53};
--みんな投票がんばって1位狙おうぜ --  &new{2018-04-05 (木) 07:09:41};
--ぶちこむぜー --  &new{2018-04-15 (日) 21:32:28};
-ミラチケで入手、なんでも闇パに入れてみたけど、属性ダウンめっちゃはずれるやんけ。栄枯から先に入れてくださいお願いします。 --  &new{2018-04-05 (木) 12:19:33};
--完凸した状態異常ダウンのアクセを3つ付けるとほぼはずさない --  &new{2018-04-05 (木) 19:35:05};
-信玄(槍・鼓舞激励)、タナトス、サマエル、闇アマテラス、オシリスで編成したら、防御下限で栄枯とブラプロも積めて、6ターンに1回くらいのペースで林フルバができるから楽しそう。 --  &new{2018-04-06 (金) 12:56:15};
-無料ガチャでサマエルでたわ。これでアモン・サタン・タナトス・サマエルになった。絶対デバフ入れるマンに俺はなる! --  &new{2018-04-07 (土) 11:09:37};
--水RAGは無慈悲にもすべてを打ち砕く --  &new{2018-04-12 (木) 21:41:50};
-ブサアモンよりメインヒロインのサマエル一択 --  &new{2018-04-15 (日) 17:11:30};
-BEST5入りおめ --  &new{2018-04-16 (月) 20:08:25};
--同じくおめ、サマエル大健闘でんがな --  &new{2018-04-16 (月) 21:10:22};
-上位は嬉しいけど、別属性Verで出されてもなぁ。素直に覚醒してくれんかね。 --  &new{2018-04-17 (火) 15:19:50};
--心まで闇に染まってはいない→光になってゴミである1アビをバフか何かに換えてくれたらそれだけで十分な性能になる。 --  &new{2018-04-17 (火) 15:45:42};
---光に来てくれるだけで全力だよ --  &new{2018-04-19 (木) 16:24:08};
---光でデバフ25%とか待望すぎるな --  &new{2018-07-09 (月) 03:00:37};
---光だとツクヨミ様の耐性DOWNデバフと重なる。それにツクヨミ様の「闇付与」というデバフはサマエルにはないが、これは敵の攻撃の何割かをmiss扱いにする、ある意味最強の攻デバフの一つ。一方のサマエルは攻撃の側面から見た敵のダウンサイジングに徹底している。どちらかというと、ツクヨミ様のほうがバランスが取れているとも言える。しかしあちらはアタッカー、こちらはトリックスター、このくらい徹底していたほうがおもしろい。 --  &new{2018-07-15 (日) 18:04:54};
--属性なんて飾りだよ --  &new{2018-04-17 (火) 15:48:48};
--さすがに覚醒は当分先だろうから、先に上方修正来て欲しいな。せっかくの異常付与攻撃キャラだし、キャラ設定を活かして、味方全体の毒状態の敵へのダメージを増加、とか覚ポセみたいなアシストが付くと面白くなりそう --  &new{2018-04-24 (火) 22:55:06};
---1アビかアシストにDOTがより多く付与されているほど敵の防御力がダウンする効果を追加してほしいと思ったことはある --  &new{2018-04-27 (金) 08:57:55};
--今となってはバーストに特殊効果無いのがちょっと物足りない感じはある。DOT全解除して爆発みたいなことやって欲しかった。 --  &new{2018-05-12 (土) 04:33:51};
-覚醒したら2アビのリキャスト短縮してほしいなあ --  &new{2018-04-29 (日) 15:55:34};
-サタン引けたからサマエル抜きたいけど、いざ抜くとなると強過ぎた事を実感。 --  &new{2018-05-04 (金) 13:11:48};
-初〜中級者だとこいつがいると降臨戦が楽。 --  &new{2018-05-06 (日) 09:53:53};
-解放武器が被っても問題ないアサエクハンマーだからミラチケで気兼ねなく取れるのはアモンニない --  &new{2018-05-08 (火) 19:12:48};
-2アビ強いけど短い、1アビが布石で空気と少し使いにくい。絵は素晴らしい。 --  &new{2018-05-09 (水) 12:10:49};
--1アビの状態異常が閻魔の1アビみたいな構成で、2アビのCTがもう2T短いか持続が60秒長ければ使いやすいんだけどね。現状で一線級と言われるとどうも --  &new{2018-05-16 (水) 08:08:57};
---一線級のラインの問題じゃね?「全体に高確率状態異常付与」という唯一アビがある時点で評価余地はあるわけだし、唯一が必要不可欠ではないにしても強カタスの取り巻きがいる状況では有用だと思うぞ。Cデバフも評価要素だし --  &new{2018-05-26 (土) 06:50:36};
-性能をちゃんと調べずにミラチケで取って後悔してる人絶対いそう --  &new{2018-05-27 (日) 13:05:04};
--tnkに正直になって取った結果なんだから構わんじゃろ --  &new{2018-05-27 (日) 22:55:49};
--この娘の真価はどこ闇だからね。手薄な闇を補強って取り方なら持て余すことがありそう --  &new{2018-05-27 (日) 23:18:32};
--どうして持て余すの?? 闇耐性DOWN-25%って、防御デバフのなかでも最高の性能の一つで、しかも他の神姫の防デバフと全然上書き関係にない。しかも、この子を最後列か後ろから二番目くらいに置いておくと、3アビが35万という凄まじいダメージを叩き出す。光アルテミスを凌ぐ最強のアビリティ・アタッカーの一人だと思うよ。それと先ほど触れた闇耐性DOWN-25%がチーム全体の攻撃に貢献するところは大きいし。 --  &new{2018-07-15 (日) 17:34:18};
---35万がすごいって感じるってことはまだまだ発展途上だと思うけど、強くなってくるとだいたいのアビで減衰だせちゃうんだよね --  &new{2018-07-23 (月) 17:12:02};
---この子は連撃ダウンも付いてるのがすごくいいんだよ --  &new{2018-07-28 (土) 11:50:00};
---コメ投稿の時期がズレすぎてて噛み合ってないことに気づこうよ。つよ光導入前のコメにそんなん返されても困ると思うぞ --  &new{2018-07-28 (土) 12:41:43};
---カイザードラグーンなんて一年越し(ステ調整前/後)でかみ合わなさすぎる会話あったぞww --  &new{2018-07-28 (土) 13:06:21};
-全年齢版広告では「神の悪意」でした。「立てば最凶座れば悪意歩く姿はアポカリプス」という謎の文句。 --  &new{2018-05-29 (火) 20:39:18};
--インパクトはあるけど画像以外詐欺だよな。CVキタエリも半分だし --  &new{2018-05-30 (水) 06:12:56};
--詐欺だな。悪意感じないし。 基本、闇属性は獣属性路線か闇落ち路線にしてほしい(故人の渇望 --  &new{2018-05-31 (木) 14:36:20};
-で、R版のかわいい声は誰なの? 教えてダメ音感の神!!! --  &new{2018-06-09 (土) 06:46:23};
--ようやく引けたのでHEも確認して聴いてみた感じでは、恐らく…だが『木ノ下 やや』ではないかなって思うけど…どうだろうか? --  &new{2018-08-18 (土) 14:45:33};
-ロりこん共だまれ、いくら可愛らしくても、、くっ! --  &new{2018-06-27 (水) 17:16:04};
-ふと思った、これ下手にキタエリ使ってしまったことで覚醒が絶望的なのでは --  &new{2018-07-09 (月) 13:00:18};
--賢い制作会社なら先に用意しといて収録済みだけどその前提が無謀なのが....あと覚醒くるにしても3-4年後、とばされて5年後もあるゾ --  &new{2018-07-09 (月) 13:07:04};
--最悪キタエリ呼べなくてもR版声優に差し替えましたでいいのでは?最近ないとはいえ過去にはいっぱい差し替えあったんだし --  &new{2018-07-11 (水) 04:37:53};
---それってサギですよね・・・ --  &new{2018-07-11 (水) 05:48:25};
---実質覚醒のテコ入れして終わらすんじゃないかなぁ、それやるぐらいなら --  &new{2018-07-15 (日) 18:03:47};
--覚醒の番が来る前にサービス終了するからへーきへーき --  &new{2018-07-15 (日) 18:25:10};
---長くても5年後位と思ってたけど覚醒周期伸ばされとは・・・10年先が冗談じゃなくなってしまったね --  &new{2018-10-11 (木) 10:36:04};
-サブにすら入らんかな。 --  &new{2018-07-23 (月) 16:43:21};
-引けて闇デバフの成功率がすごく高いって書いてあったから、デバフ安定しない光強カタスのデバフ起点になってくれること期待してたんだけど・・・当たり前の様にミスるなorz --  &new{2018-07-28 (土) 18:21:05};
--体感ではサタンとどっこいどっこいか、こっちのが若干入るかな?って感じ。ただサタンは2回判定あるから少しでも下げれる確率は上 --  &new{2018-07-29 (日) 23:08:30};
--光だと他のデバフより入るけど、そっちより状態異常耐性DOWNがあることがサマエルの利点じゃね。まぁ、正直1アビがステダウンの山を築いてくれるんなら、強キャラだったんだけどねぇ。 --  &new{2018-07-30 (月) 00:11:02};
-デバフ以外役に立たない感じ? --  &new{2018-08-08 (水) 01:10:00};
-デバフインフレしてきてるし、いい加減CT短縮&効果時間延長してほしいなー --  &new{2018-08-11 (土) 08:01:22};
-1アビが完全にゴミなのと、3アビの減衰がかなり低いのがきっついなぁ --  &new{2018-08-12 (日) 19:41:35};
--敵のDOTの数だけダメージ判定+DOT消滅だったら使いやすいんだけどねー現状防御デバフ120秒と噛み合わぬぇー --  &new{2018-08-15 (水) 08:43:34};
-本人は可愛いけどバーストなんかでもお付の龍みたいなんがどうにもキモくてな… --  &new{2018-08-31 (金) 08:43:15};
-サマエル引いたけどサタン使ってるから編成入りはなさそうだなぁ… --  &new{2018-09-06 (木) 18:45:59};
-可愛い・声が1粒で2度美味しい・2アビ強い・得意武器が闇で染めやすいハンマー・可愛いと最高なんだが2アビ持続短くて再使用T長い、1&3アビ微妙ともうちょいテコ入れ欲しいな…最近の子みたくバースト加速とかバースト後に追加効果とか --  &new{2018-09-14 (金) 21:56:36};
-赤髪の期間キャンペーンガチャやってたら、この子が出て来てwwwこれ、ついてるというべきか、ついてないというべきか…でも元々欲しかったので、よかったー --  &new{2018-09-18 (火) 16:00:31};
--ちなみに赤髪の神姫は一人も入手できなかったwwww --  &new{2018-09-18 (火) 16:01:55};
-デメリットもあるとはいえ耐性ダウン、連撃ダウン、ハンマー持ちとどこパでは中々強い。リログ使えば1アビ使っても2アビ回転できるし。 --  &new{2018-09-18 (火) 16:24:37};
--闇は幻槌と相性いいから、この子が一番火力高くなったりするよね --  &new{2018-11-10 (土) 22:01:04};
-とりあえず2アビについて100回分の検証が終わりましたので追加しておきます。ただ、100回分しかなく偏りが凄いので追加検証よろしくお願いします。 --  &new{2018-10-12 (金) 16:43:03};
--お疲れ様。200回分追加検証したから追加しておきますね --  &new{2018-10-20 (土) 15:04:11};
--検証手伝いしてない時点で申し訳ないけど、闇よわカタスだと属性外して異常耐性だけ入るってパターン結構あるな --  &new{2018-10-20 (土) 15:08:45};
---俺は全然見ないけど運が良かったのかな?曜日の敵で検証したけど敵によって入りやすさが変わるのかな --  &new{2018-10-20 (土) 15:43:11};
---枝だけどごめん、表の見方間違ってた。属性耐性のみ入ることがあるって勘違いしてた。 --  &new{2018-10-20 (土) 15:53:34};
--レジ普通の敵に当たりやすいのはもう確定なんだろうけど、光つよはともかく光天にほとんど当たらんのよな・・・アビ2ミスだと存在意義ほぼないからほんと泣ける。せめて栄枯部分だけでも入ってくれれば救いだが、全然当たらないよねー。わざわざデバフ専門姫に枠使ってるのにこれはないぞ運営さんよ --  &new{2018-10-20 (土) 16:50:33};
-武器が良凸来ればミラチケでお迎えすんだけどなー まだサタン覚醒保留してるし --  &new{2018-10-17 (水) 11:42:03};
-2アビこのリキャストと効果時間ならもう必中でも良いと思うんだ、そうすれば強&新カタスで居場所ができる --  &new{2018-10-20 (土) 15:47:04};
--必中じゃないというだけで、実際に付与率高いんだからいらんわ。そんな処置するくらいなら異常耐性スタンダード以上自体が間違いってことじゃねーか。 --  &new{2018-11-10 (土) 22:00:16};
---??異常耐性スタンダード以上の敵に必ず入って他のデバフの起点になれる存在として他のデバフ神姫と差別化されて価値が出ると思ったんだけど違うん?耐性スタンダードの相手ならそれこそサタンアモンペアで良いんだし --  &new{2018-11-11 (日) 00:20:19};
---デバフ外れる程の耐性に入らないかなあ、ってそれデバフ耐性自体の否定だよね --  &new{2018-12-14 (金) 08:02:35};
-まさにそれ。今のままだとデバフ神姫としての存在感がない。2アビを必中か、リキャスト4T・効果時間360秒にしてくれ。 --  &new{2018-11-10 (土) 20:27:30};
--他の2つのアビ消えてもいいからそうなってほしいなぁ --  &new{2018-11-10 (土) 21:54:43};
-今引けたけど覚サタンアモンコンビいるならいらない子…?それとも耐性ダウン枠で入れるべき?その他闇SSRはネフチェルノアガリで計6人 --  &new{2018-11-10 (土) 22:19:53};
--対光のみならいらないかな。サマエルはどこパで輝く --  &new{2018-11-10 (土) 22:44:24};
-デバフ30パーでもいいと思う。6Tで。そしたら英霊に20ぱーデバフつけて下限完成。英霊の選択がより自由になる。 --  &new{2018-11-16 (金) 01:24:22};
--その枠はその内新しくガチャに追加して集金するんで... --  &new{2018-11-17 (土) 01:19:10};
-バロールの栄枯と強度どっち強かったっけ?今日両方入れたらバロールの方が強いこと初めて知った --  &new{2018-11-26 (月) 01:13:20};
--ごめんなさい、バフデバフ効果にしっかり書いてた。今まで弱体性でサマエルの外したことないから思わず書き込んでしまった。 --  &new{2018-11-26 (月) 01:25:40};
-かわいい --  &new{2018-12-14 (金) 06:41:04};
-正月verサマエルって噂本当? --  &new{2018-12-22 (土) 18:07:04};
-今ならウォフマナフと同じでアビ2で攻撃もダウンさせるぐらいしないと覚アモン覚サタンとかと争えないなぁ。あとアシストも状態異常の数×10%くらいにしてくれ。 --  &new{2018-12-27 (木) 16:49:38};
--まあ攻防はなくてもいいけど、リキャスト8Tははっきり言って実用に耐えんよな 表面上のスペックはまあ構わんがリキャストだけなんとかしてくれ 解放バアルと差がありすぎる --  &new{2018-12-27 (木) 16:52:19};
-無料で引けたから使ってみたけど2アビ時間短いね。CT短縮するか龍王と同じ180秒ないとつらいし無理せずシャルダル使うわ・・・ --  &new{2018-12-27 (木) 18:55:38};
--リロードしまくれば間に合わなくはないけど疲れるし面白くないねぇ・・・2アビだけが存在意義なんだからもう少し使いやすくして欲しい --  &new{2019-01-02 (水) 16:59:20};
--短いのはまだ我慢できるが、他のアビが時間喰うのがな。 --  &new{2019-01-02 (水) 17:48:12};
-使ってみると2アビの効果時間の短さがわかるなー 状態異常耐性DOWNが付いてるから真っ先に使うせいで、より短く感じる --  &new{2019-01-03 (木) 22:26:34};
-無料で引いたので育ててアモンとセットで使ってみた感想→8T/120秒とか馬鹿じゃねーの --  &new{2019-01-06 (日) 10:40:52};
-人気キャラなんだしテコ入れと別verはよ、出来れば限定より恒常で --  &new{2019-01-06 (日) 18:52:12};
-不満はありつつも使う まぁかわいい --  &new{2019-01-07 (月) 00:41:12};
-闇の神姫マジで全員強化調整しろ、特にサマエルはひどい --  &new{2019-01-08 (火) 23:10:45};
--そうね、リキャスト短縮か効果時間180秒かがないと実用に耐えんわなぁ  効果量がヘタに高いからサタンの属性ダウンを上書きして時間切れで消してしまうから迷惑ですらある --  &new{2019-01-08 (火) 23:20:33};
-2アビはCTが1ターン減るだけでも相当使い勝手上がる…とか言ったらマジでそれだけの調整やりかねないからCT3ターンの効果30%にしてくれって言っておく --  &new{2019-01-08 (火) 23:30:58};
-1アビと2アビも致命的に噛み合ってないし頭悪すぎる --  &new{2019-01-13 (日) 03:38:17};
-考えたやつは頭悪すぎるよな、喜多村英梨に土下座して詫びろ --  &new{2019-01-14 (月) 10:33:44};
-あれ?調整はまだかな?いつまで放置するのかな~? --  &new{2019-01-21 (月) 18:27:38};
--最近闇のテコ入れ多いから期待してしまうな~ --  &new{2019-01-24 (木) 20:25:44};
--闇SSRはちょっと他属性と差つけられすぎだと思うの。調整覚醒で大化けしてほしいわ --  &new{2019-01-24 (木) 21:05:47};
-闇は何故かダメ能力ばかりで後から調整が多い。スサノオなんてあれだけ酷い設定で随分放置していたからな --  &new{2019-01-26 (土) 17:33:23};
-1アビをDOTから攻防全体デバフに、2アビはバーストで即使用可能で6T間隔にして欲しい。 --  &new{2019-02-11 (月) 03:13:52};
-調整でも覚醒でも良いから、1アビ効果の掛かった敵殴ると効果毎に色んなバフのアシストとか付けて欲しい。毒=拡散とか炎獄=確定連撃とか腐敗=追襲とか。それ位しないと1アビと3アビが空気過ぎる --  &new{2019-02-19 (火) 21:49:26};
-2アビの効果時間180秒、CT6、耐性ダウン30%の3つのうちの2つきてくれたらって感じだなぁ --  &new{2019-02-22 (金) 11:40:28};
-光守護天に2アビが全然入らなくて草。マジで何しに来たのって感じだった。 --  &new{2019-03-09 (土) 01:04:10};
-ネフェルトゥムの登場に伴い  完 全 死 亡 --  &new{2019-03-15 (金) 18:55:43};
--それはない。耐性ダウンと属性ダウンは有効だからね。・・・強敵相手には使ってないけど。仕方ないだろう!しょうがないだろう!8Tで120秒なんて超速リロード張り付きじゃなきゃ維持出来ないんだよ!4T120秒が適正じゃないのかよ! --  &new{2019-03-15 (金) 19:55:31};
---4Tにしてくれたらまだまだ一線級で使えるのにねぇ。ウチのマシンスペックだと6Tすら維持出来ん --  &new{2019-03-15 (金) 20:34:18};
---いや普通に完全に死亡だろ。 確かにB枠と属性で枠が違うけど、いたら場所がない。 それと現状強力なレイドだと耐性高すぎてここの説明にあるような高いデバフ命中率はないし全く意味がない。 そこまで高いわけじゃないけどアクセでデバフ10まで上げてもほとんど変わらん。 --  &new{2019-03-29 (金) 17:25:10};
-完全死亡ではないが、ネフェルトゥム持ってたらベンチすら入らない。オシリスさんと合体でもするか。クソ運営の被害者その2 --  &new{2019-03-16 (土) 14:43:31};
-1アビをダメージ系削除して幻惑・暗闇・睡眠・光攻撃デバフにして2アビの時間延ばしてほしい。 --  &new{2019-03-23 (土) 11:07:15};
-雷サマエル実装前に!やることが!!あるだろうがあああああ!!! --  &new{2019-03-24 (日) 23:31:58};
--タナトス覚醒と合わせてセットだと丁度良くなる修正が入る可能性が・・・(多分ないので要望出しときます) --  &new{2019-03-24 (日) 23:37:56};
--雷に引っ越しじゃない。闇のまま強くなって欲しかったんだ。人気上位なので闇止めますは違うだろ?(泣 --  &new{2019-03-25 (月) 10:15:33};
---闇は2軍で雷が1軍という運営からのメッセージにしか思えねぇ・・・。ひどい。 --  &new{2019-03-25 (月) 10:18:54};
--サタンとかあの辺はまあいいやって思ってた。 だけど流石にこれは喧嘩売ってるよなw。 --  &new{2019-03-29 (金) 17:10:56};
-サマエル「雷で本気出しまーす」 --  &new{2019-03-28 (木) 13:23:34};
--闇の覚醒に用意してたのを雷に変更して出したとしか思えんわ・・・完全上位っぷりに生やした草が全部枯れた --  &new{2019-03-29 (金) 17:01:14};
-アビ1と3削除していいから、アビ2を闇耐性ダウン30にして栄枯をオリジナルと同じ深度で180秒にしてくれ。これだけで十分価値がある。 --  &new{2019-03-29 (金) 02:17:56};
-レイドイベで間違えてコッチ出ないかな --  &new{2019-03-29 (金) 02:32:41};
-なんで闇のサマエルを調整せずに雷実装してんだよ!上の人も言ってるけど私も調整の要望出します!!みんなも出そう!!! --  &new{2019-03-29 (金) 08:34:47};
-タナトスと一緒に使いたいから2アビのCTと効果時間なんとかしてほしい --  &new{2019-03-29 (金) 16:56:31};
-イベント見ればわかるとおり、闇は不完全版で雷が正規版です --  &new{2019-03-29 (金) 17:13:19};
--キ「これがサマエル覚醒のアビ構成です」遠「・・・人気キャラだよね?不人気のタナトスを覚醒させて周年イベントに合わせ新規にしよう。性能はそのままでいい」キ「では覚醒は・・・」遠「次は光で限定だよ?わかるね。ジャブローのオフィスは快適だよ」 --  &new{2019-03-29 (金) 17:23:30};
-皆の不安が的中してて草も生えない。雷版と同水準に調整はよ。ラファエルの悲劇はもうこりごりだ・・・ --  &new{2019-03-29 (金) 17:20:57};
--雷版なのに見た目が闇っぽいし上の冗談が事実な気がしてならない・・・ --  &new{2019-03-29 (金) 17:33:07};
-あっちの状態異常ダメージ75000×4ってなんじゃそれ --  &new{2019-03-30 (土) 19:40:23};
--こっちの3アビは70万だからこっちのが倍以上強いな(すっとぼけ) --  &new{2019-03-30 (土) 19:44:02};
-ガチャから昇格演出きて雷サマエルキタ!ってテンション上がってたらこっちのサマエルだった…ピックアップ仕事しろよ(´・ω・`) --  &new{2019-04-01 (月) 21:43:28};
--よう!俺! --  &new{2019-04-09 (火) 15:10:14};
---あれ?俺がいる? --  &new{2019-05-29 (水) 05:58:03};
-やばい性能してるな --  &new{2019-04-02 (火) 20:04:30};
-神化覚醒来て欲しいです。 --  &new{2019-04-05 (金) 17:43:57};
-なんか両方来たんだけど… --  &new{2019-04-05 (金) 18:40:16};
--俺も俺も。ビックリしたよね。 --  &new{2019-05-07 (火) 18:47:40};
-クソ運営!早く調整か覚醒しろ! --  &new{2019-04-10 (水) 03:38:17};
-イシュタルがデバフ30%7T120秒(運でアビリティ使用間隔短縮あり)で何故か荒れてるのにみんな温厚だよな...ていうか今の水準で見るとデメリット必要な数字じゃないじゃん!6T180秒の標準型だとしても出番限定されるし4T120秒にして欲しい。つよ光に割と外すしハギトには何しにきたの...状態な事が多い。よわ光時代に作成されたキャラとはいえこれじゃ閻魔とかわらない(暴言) --  &new{2019-04-18 (木) 11:11:51};
--それはね、使ってる人がもうサマエル好きな人しかいないから… --  &new{2019-04-22 (月) 22:33:48};
--オフィエルに確定-30ってだけで十分有用だろ --  &new{2019-04-22 (月) 22:39:35};
---ごめん雷と間違えた本当にすまん -- [[枝]] &new{2019-04-22 (月) 22:40:13};
---気にするな。きっと覚醒したらあれ以上になるんだよ。 --  &new{2019-04-22 (月) 22:54:18};
-覚醒したらバースト後に状態異常必中、1アビが雷サマエルと同じに、2アビの耐性ダウンが30%に。これだけでOKじゃない? --  &new{2019-04-25 (木) 13:31:55};
--闇は雷と違ってデバッファ足りてるからなー。あと、オフィが相手じゃないし。それに火力型でゲージアップ無いんじゃ厳しい。もっと根本的に弄る必要があると思う。 --  &new{2019-04-25 (木) 13:40:28};
---ハギトの異常抵抗も酷いもんだし必中あればかなり便利でしょ --  &new{2019-04-28 (日) 13:46:43};
--25%のままだけど問答無用必中、状態異常ダウンが邪視+と同等以上かつ必中、3アビは必中じゃない麻痺+ダメージだけど、前者二つの効果でかなり入る! という夢を見たんだ。しびれちゃえーのスタンプがサマエルちゃんになってたんだ。闇で強敵戦にはサマエルちゃん必須の世界だったんだ。幸せだった。 --  &new{2019-05-29 (水) 06:47:28};
-アーシも閻魔もいまだに来ないし、サマエルの覚醒は何年後なのやら --  &new{2019-05-13 (月) 02:11:08};
-最初期キャラじゃないどころか結構中盤で実装されてるキャラだし覚醒は相当遅れそう。とりあえず1アビはむしろアビオレイドでさえ試合妨害だから削除してくれ・・・ --  &new{2019-06-07 (金) 01:29:37};
-アクセ積んでも外す。ゴミだけど、デバフ要員がアモンしかいないので残念な気持ちで使っている。可愛いしオナ神だけど、性能残念過ぎ --  &new{2019-06-16 (日) 01:42:04};
--木主に関しては、使ってるならゴミとか言える段階じゃなくね。それに、他のデバッファーがアクセ積んだら外さないと想像してるならガッカリするだけだと思うよ。 --  &new{2019-06-26 (水) 17:38:04};
--強カタで3体当たったら少し楽だけどね。効果時間短いし残念神姫ではあるけど。 --  &new{2019-08-12 (月) 02:35:17};
--闇防御デバッファーこの子しかいないからハギトちゃんに耐性低下もろとも毎回外して悲しみしかない、隣でデススピア撃ってるハデスのほうがよっぽど仕事しててかなC --  &new{2019-11-21 (木) 15:53:05};
-覚醒の前にまず調整しろ --  &new{2019-06-18 (火) 22:35:57};
--ほんそれだが、まずDoTが嫌厭される今の仕様をなんとかしてほしい --  &new{2019-07-06 (土) 10:40:24};
---DoT演出中は経過時間停止とか出来ないのかねえ --  &new{2019-07-11 (木) 01:58:15};
---DoT演出を設定で一括にできんのかね。見たいひとはみればいいし、正直レイド中はストレスでしかない。 --  &new{2019-08-24 (土) 12:39:23};
-セレクションに混じってるとハズレ感すごい。 --  &new{2019-12-03 (火) 00:37:43};
-覚醒はサマエルより前に何人いるんだって話だから、とりあえず調整だけでもとは思う。ただ調整しても今の闇に入ってくるのは厳しいだろうから、結局は覚醒次第かなって感じだけど。とりあえず覚醒頻度あげろって話。 --  &new{2020-02-14 (金) 23:37:30};
-メチャシコだから引いて喜んで一通り抜いた後性能でがっかりした --  &new{2020-03-28 (土) 16:26:10};
--HEにおいてしっかりと〇ナルが描かれてるキャラって実は神プロじゃ珍しいよね?アナ〇フェチの自分としては嬉しい限り --  &new{2020-03-28 (土) 19:57:45};
-ほら、DoT演出ほぼなくなったぞ。使えよ(脅迫)。 --  &new{2020-04-07 (火) 09:36:11};
-初心者俺、どこが弱いのか分からない模様 --  &new{2020-04-16 (木) 22:59:23};
--効果量や付与率は文句ないんだけど、最大の欠点はデバフがリキャスト8Tと長い割に効果時間120秒で切れてしまう点。切らさずに2発目を打とうとすると、1T当たり15秒で回せないといけなくなり、2発目を撃つ前にだいたい効果時間が切れ数ターンデバフ無しになる。ちなみに、デバフの代名詞である英霊の狙撃は6T180秒だから1T30秒で良い、実にサマエルの倍であり、これならやり方次第で常時維持できる。 --  &new{2020-04-16 (木) 23:28:17};
---ちなみに高いっていう付与率についても、最近はデバフ耐性が高い強敵が増えており、多少高い程度じゃ外すことも多い。で、一度外すともう1回試みるまでに8T待ちが入る、と。もちろん、他にデバフ持ちがいない序盤でデバフが入る敵を選んで使うのであれば普通に有能な部類だけどね。 --  &new{2020-04-16 (木) 23:32:22};
---詳しくありがとう。納得した。確かに2発うつことを考えると足りなそうだな。とはいえまだ不便は覚えないから使い続けるけど。でもサマエル好きだから覚醒来て欲しい。 --  &new{2020-04-20 (月) 00:01:41};
--ダメージ量で1アビは完全に時代遅れの産廃。覚醒は何年後になるのやら --  &new{2020-04-17 (金) 14:33:32};
---時代はかなり先まで進んでるんだね。情報ありがとう。 --  &new{2020-04-20 (月) 00:03:29};
--ある程度進めると、普通に殴って1発5万ダメとかでるから1アビがほぼ空気。 --  &new{2020-04-21 (火) 17:49:17};
-覚醒か調整だちらでもいいから1アビに高命中のターン制麻痺くれ。2アビは180秒、アビ --  &new{2020-07-30 (木) 09:06:34};
--途中送信失礼。3アビは上限アップ。これでやっと選択肢に入るぐらいじゃないかな --  &new{2020-07-30 (木) 09:07:57};
-ハギト覚悟しろガール・・・? --  &new{2020-09-07 (月) 21:46:19};
-現状この子を超えるような産廃性能なSSRおるか~????? いないな!!(確信) --  &new{2020-09-09 (水) 12:31:18};
-つよハギトに連れて行くべきか迷う(自発)。救援で入ってくれたニャル子使いの人にイラつかれそうだし、かと言って8T/120秒を切らさず回すのは無理。普通に180秒あれば責任もって回すんだけど。。。 --  &new{2020-11-05 (木) 20:08:40};
--コネコネ地獄で120秒とか2,3T分くらいじゃね --  &new{2020-11-05 (木) 21:50:17};
--人来たら手動に切り替えでいいんじゃねぇかな まぁ外す時は外すからアレなんだけど --  &new{2021-01-30 (土) 11:09:25};
-調整はよ。 --  &new{2021-01-30 (土) 09:56:12};
-SSR引く→wikiのコメ欄見る→がっかり この繰り返しで辛い --  &new{2021-05-05 (水) 22:00:19};
--どれくらいの戦力の人なのかわからないけれど、神姫の性能差は相対的なものでしかない。今さらサマエル引いて性能確認しているようなANTなら、まずつかってみれば??塔もターンボーナス復活するらしいし、思わぬところで活躍するかもよ? --  &new{2021-05-05 (水) 22:40:30};
--無責任に中傷したいだけのコメなんて気にするな。信用するのはデータと雑感だけでいい。 --  &new{2021-05-06 (木) 10:18:12};
---データなんかねえよ、うるせえよ黙れよ! --  &new{2024-04-06 (土) 22:19:22};
-性能が残念なのはわかったけど、そこまで突き詰めてやりこんでいる訳でもないのであまり気にしていないし、何より勝利時のあの満足そうなドヤ顔は何物にも代え難い。即ち可愛い。 --  &new{2022-05-20 (金) 15:17:53};
--愛が全てだよな。推しなら使ってけ!!! --  &new{2022-05-31 (火) 05:12:15};
---それで済むならガチ勢でもない限り苦労はないけど、問題なのはレイドとかの多人数戦だと2アビが他参加者の邪魔になるのがな --  &new{2023-02-11 (土) 12:50:19};
-以前はそこそこ人気あるキャラだったのに、季節限定で出番がなかったのはキタエリが枷になってたのかな。人気投票ではもう弾き出されてるし今後出番なさそうなのがつらい。せめて覚醒はと思うも、こっちも順番待ちが…。 --  &new{2022-05-30 (月) 23:50:25};
--雷サマエルが良い感じの使い勝手だった。それすら今型落ち感あるから本家もどうなるかね。覚醒無理なら調整は来てほしいけどなー。 --  &new{2022-05-31 (火) 05:14:13};
--せめて2アビの闇耐性デバフ30化とバースト効果以外でのデバフ必中手段は欲しいわな。できれば何かしらの連撃補助も --  &new{2023-01-29 (日) 15:29:56};
---2アビの効果時間忘れてたわ。欲しいものとしてはこれが一番急務だった --  &new{2023-01-29 (日) 16:42:22};
--キャッチーなキャラなのにキタエリがネックになり別バ増えない覚醒も貰えない負けヒロイン的存在 --  &new{2023-10-30 (月) 16:58:20};
-スタッフ増やしたのならキタエリちゃんに謝りに行く係でも造って別バや覚醒出せるようにすればいいのに --  &new{2023-03-23 (木) 11:18:46};
-息子に従ってミラチケ交換しました。後悔などあろうはずがありません! --  &new{2023-10-04 (水) 14:47:04};
-次のイベントがサリエルとサタン。一番縁がある二人だしとうとう来るのか?限定サマエル…(でも来なさそう) --  &new{2024-04-23 (火) 20:52:49};
-イベントで名前出てきた忘れられてなかった --  &new{2024-04-27 (土) 17:55:05};
-人気でもサリエルに負けてるから今後はあっちをよろしくこっちはサヨナラされそう --  &new{2024-07-05 (金) 19:03:41};
--いやサリエルだけ単独で出し続けてサマエルもう出番なしとか意味不明すぎるだろ。そもそもサリエルに集まってるのは位置補正による無関心票が多数なことは過去の投票イベで運営もさすがに学習したやろ --  &new{2024-07-05 (金) 21:32:19};
---かつてはアンシャルがあの位置にいたからソル退けて1位取ってたんだよな --  &new{2024-07-05 (金) 22:08:49};
-キタエリってだけでこんなに実装が難しいもんなのかよ? --  &new{2024-07-13 (土) 04:12:06};
--そりゃそうよ。一般声優だからコストが通常の何倍もかかるしこちらの都合で降ろすこともできない --  &new{2024-07-13 (土) 06:58:44};
--クソザコドケチ運営ですいません切らして下さいぐらい言えんのかな?サマエルの稼ぎなんてガルパンとかまどマギに比べたらショボイやろし向こうは特に困らんやろ --  &new{2024-07-13 (土) 16:37:00};
---キタエリは困らないかもしれないけどキタエリのサマエルが好きってユーザーからは反発あるだろうし、キタエリ以外の同業者からそういうことするメーカーと思われる恐れもあるんじゃね --  &new{2024-07-13 (土) 16:49:07};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS