#author("2023-08-30T14:58:25+09:00","","")
#author("2024-04-24T09:04:31+09:00","","")
[[ネプチューン]]

-立てたよ、見立てだとトリッキーなタンクディフェンスタイプ アシストの強化値とか3アビの倍率、ゲージアップ量は検証勢に任せたよ(`・ω・´)ゞ --  &new{2017-07-20 (木) 18:09:31};
--水SSRだと貴重なロリ枠だしマモンのようなとんでもブーストかますタイプだとウレシイ -- [[木]] &new{2017-07-20 (木) 18:11:18};
--バースト加速持ちでバーストで仲間増やせるから3アビとアシストの効果量次第ではタンクと火力こなせてかなり強いと思うわ --  &new{2017-07-20 (木) 18:13:44};
-海の仲間どんどん召喚して戦うタイプなんだろうけど注目で消えるのはどうなんだろうね。SRで火耐性デバフとかやってるし被弾で消滅じゃなくて召喚の誤字だったら面白かったがw試したらそれはなさそうだったよ。 --  &new{2017-07-20 (木) 18:13:47};
--引き寄せてアシストで強化した防御で耐えるんでしょ。1体につきどのくらい増えるかで価値が変わる --  &new{2017-07-20 (木) 18:16:04};
-まだ引いてないエアプだけど性能見る限りサラスと相性がよさそう、さらすの1アビ、3アビがフォルテクスランチと好相性で、注目+バーストゲージアップがサラスの2アビと相性がいい。 --  &new{2017-07-20 (木) 18:19:24};
-攻撃したらオプション消える癖に注目あるとかゴミかよ --  &new{2017-07-20 (木) 18:24:13};
--バーストでどうせつくし・・・ 何かしらで1Tやり過ごせばなんとかはなるし? --  &new{2017-07-20 (木) 18:29:55};
-アシストで仲間があると防御上がるみたいだけどダメージ受けたら消えるなら攻撃下がるし攻防両立できないのはなんだかなぁ --  &new{2017-07-20 (木) 18:30:27};
-単体身代わりも兼ねてるとかそういうコンセプトなのは見りゃ分かるでしょ。問題は防御アップどれくらい機能してんのか。 --  &new{2017-07-20 (木) 18:30:53};
-海の仲間がバフ扱いになるなら3アビがえらいことになりそうだけどどうなんだろう --  &new{2017-07-20 (木) 18:36:27};
--この手のアビの割にバフ盛りないから1匹につき1つとかだと嬉しいなぁ。なにげに12アビが3ターンでバースト回転早いのね --  &new{2017-07-20 (木) 18:38:15};
-逆に言えば被弾しなきゃいつまでも継続して効果発揮するわけだし結局仲間の強さとアシストしだいじゃないかね --  &new{2017-07-20 (木) 18:40:49};
-もとから3Tだから+で3匹召喚とかになるのかなー --  &new{2017-07-20 (木) 18:45:40};
-注目あるからいざバースト打つ時に仲間がほとんど溜まってないっていう --  &new{2017-07-20 (木) 18:50:06};
--バーストは威力関係ないんじゃと思ったらアシストで上がるか3アビも仲間で強化されたとしても増やすのはきつそう --  &new{2017-07-20 (木) 18:53:19};
--そりゃ高威力のバースト撃つためには極力仲間を貯める行動を選択していくのが普通の使い方なのに、わざわざ注目が付与されるアビを使うなんてアレなことすれば必然そうなるだろうな --  &new{2017-07-20 (木) 18:58:00};
---2アビ使わなきゃバーストゲージ増えないがなw --  &new{2017-07-20 (木) 19:04:12};
---必然そうなるだろうな(キリ --  &new{2017-07-20 (木) 19:39:42};
---↑そこら辺のリスクとリターンを考えて選択することが大事なんでしょ。2アビはバーストが溜まる直前に使うというやり方もできるし、色々考えながら使用していく必要があるタイプっぽい --  &new{2017-07-20 (木) 19:40:45};
-結局3Tに1回他の連中が殴られる様にお祈りすru --  &new{2017-07-20 (木) 19:12:16};
-ダメージを受けたら魚消えるなら、wスルトでサラスの1アビ掛けておけばダメージ完全遮断と注目3ターンで魚維持しつつのタンクが出来るな。実用性?知らないなぁ --  &new{2017-07-20 (木) 19:14:21};
-アビとアシストが微妙に共存できてないのがなぁ・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 19:23:29};
-海の仲間が9個ついてたら、他のキャラが5000以上食らってるのに、こいつだけ2000切ってたぐらいだった --  &new{2017-07-20 (木) 19:45:13};
--マジなら仲間一つにつき攻防20%くらいか --  &new{2017-07-20 (木) 21:52:38};
---どう考えてもそんなに上昇してない・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 22:15:37};
---5000以上が2000以下になるならカット率60%以上だから防バフ180%くらいじゃないと行かなくない?攻バフとは上昇値が違うんかな --  &new{2017-07-20 (木) 22:39:37};
---5000を2000にするなら防御バフだと150%必要だね。9個でそうなるなら1個20%ってのは頷ける話ではあるけど。攻撃アップで1個20%もついたら割とどころじゃなくやばいから数値違うのは普通にありそう --  &new{2017-07-20 (木) 23:55:09};
-海の仲間を盾にするのか --  &new{2017-07-20 (木) 19:47:48};
--注目させておきながらいざダメージを受ける時は仲間を盾にすると考えると・・・この娘外道ね! --  &new{2017-07-20 (木) 19:55:08};
-3凸でバーストの召喚増えると思ったら3体のまま、ダメージアップのみでした --  &new{2017-07-20 (木) 19:53:10};
-被弾しない為に後列に置けばバーストゲージ急いで溜める必要もないから2アビは余り使わなくても良さそう? 前列に置く場合は速攻バーストの為に海の仲間は犠牲にするしかないか、足並み揃うか知らんけど --  &new{2017-07-20 (木) 22:09:55};
--バーストゲージ上昇でかつCT3の短さ考えても使用しないのはありえないそんなことするくらいなら仲間無視して使ってくほうがよっぽど火力でるわ --  &new{2017-07-20 (木) 22:14:10};
-電光石火の三重殺(トリプルプレイ) --  &new{2017-07-20 (木) 22:24:10};
-注目の深度にも寄るけど、サラス1アビの耐性50%とも上手くかみ合いそう --  &new{2017-07-20 (木) 22:30:12};
-欲しかったなぁ…なしてヘカトン来るんや… --  &new{2017-07-20 (木) 22:59:50};
-バースト上昇量にもよるけど下手に海の仲間をためまくるよりガンガン使い捨てにしてくスタイルじゃねこいつ --  &new{2017-07-20 (木) 23:16:14};
-声はこの世界の大ベテランに似ているように聞こえるが本人かなぁ --  &new{2017-07-20 (木) 23:23:12};
-+で1アビ3体召喚になったから一応瞬発力は上がったのかもしれないけど全体攻撃とかでも剥がれるから難しいなー。3体召喚+バーストで6体になるから注目でタンク引き受ける感じになるのかな --  &new{2017-07-21 (金) 00:07:13};
-攻撃受けちゃいけないキャラに攻撃無効無しどころか注目付与って馬鹿なのかな?ハレゼナ見習えよ --  &new{2017-07-21 (金) 00:24:26};
--そもそもこのゲームで攻撃受けないってのは厳しいから、防アップ活かして盾役する構成なんでしょこれは。なるべくたまったタイミングで3アビやバーストぶっ放してダメージ稼ぎつつ2アビの注目で仲間を守る、と --  &new{2017-07-21 (金) 00:31:26};
--畑違いのキャラクターを比較対象にしてたり、このキャラをアタッカーか何かと勘違いしてませんか? --  &new{2017-07-21 (金) 00:32:30};
---どう見てもディフェンス寄りではないし3アビ考えたらアタッカーのほうがしっくりくるがな --  &new{2017-07-21 (金) 01:06:34};
---盾役やりつつダメージも出せるトリッキーなバランス型って感じだと思うがね。攻撃一辺倒なアタッカーじゃないよ --  &new{2017-07-21 (金) 06:27:41};
-ここまでこのキャラに対しての木(可愛いとか)が無いんだが、みんなロリ好きじゃないの? --  &new{2017-07-21 (金) 01:16:52};
--単に弱いとかならともかく、能力が随分特殊でよくわからなくて、そっちに意識が吸い寄せられているんだと思われる。 --  &new{2017-07-21 (金) 01:19:01};
--朝ごはんに取り合えずお砂糖ドバーッする可愛い娘だったよ --  &new{2017-07-21 (金) 01:27:40};
--ロリはいいんだけど、こういうやつじゃないんだよな。僕っ子とかならいいけどなぁ。 --  &new{2017-07-21 (金) 12:27:46};
-編成に入って活躍する未来が見えない --  &new{2017-07-21 (金) 02:15:38};
-最後尾に置いてタンク兼バースト加速装置やろ、間違っても仲間前提のアタッカーではない --  &new{2017-07-21 (金) 03:02:15};
-バフもデバフも無い。だったら評価は3アビの減衰値がどれくらいかによるなぁ。 --  &new{2017-07-21 (金) 03:06:56};
--サラスの各種アビとシナジーはある。今後サラスが覚醒したら化けそう。 --  &new{2017-07-21 (金) 03:09:31};
---シャルダル+龍王だけで攻防下限の黒パンまで完成してるから、二人くらい遊び入れても成立してしまうっていう水の磐石さを再認識したわ。 --  &new{2017-07-21 (金) 03:13:22};
---サラスとシナジーって別に対してなくねぇか --  &new{2017-07-21 (金) 06:52:08};
---とりあえずバフ数は稼げそう。あと海の仲間がお化け補正だったらその分水属性アップの増加量も強烈になる。となると連撃もさせたいから相性自体はいいと思う。テンプレ抜くほどまではいかんかもしれんけど。 --  &new{2017-07-21 (金) 09:41:46};
-毒とかのドットで海の仲間が消えるってきいたんですが… --  &new{2017-07-21 (金) 06:41:39};
-これ攻撃されたら仲間消えるっていうけど、別にダメージ無効になったりするわけじゃないんよな?仲間が代わりに攻撃受けるなら防壁とかみたいに軽減でもしてくれりゃいいのに --  &new{2017-07-21 (金) 06:46:23};
--防御アップはなかなか高いようだから仲間犠牲にして軽減はしてる --  &new{2017-07-21 (金) 06:52:13};
---全体には無意味だし注目も1ターンで絶対引き付ける訳じゃないから正直壁運用なんて言ってるのは冗談としか言えんわ --  &new{2017-07-21 (金) 06:59:20};
-折角引けたのに水補欠にも入らん産廃ってマジ? --  &new{2017-07-21 (金) 07:26:04};
--産廃ではない(属性が水じゃなければ) --  &new{2017-07-21 (金) 07:30:35};
---つまり水だから産廃って事じゃねーかwww --  &new{2017-07-21 (金) 15:03:31};
--上手に使えばええんやで --  &new{2017-07-21 (金) 07:37:35};
--水はガチすると強すぎるから、遊びとして編成にいれてあげればいいじゃないかな。あとそこまで弱くないよ。かわいいし --  &new{2017-07-21 (金) 09:40:37};
-仲間は剣であり、盾である --  &new{2017-07-21 (金) 08:16:48};
-ヒャッハーロリだーーーって回したけど出るわけがなかっt --  &new{2017-07-21 (金) 08:30:27};
-海の仲間(肉壁)。こういう事? --  &new{2017-07-21 (金) 09:18:36};
--他所だけど従者の魚を焼き魚にして振舞うのもいたしさもありなん --  &new{2017-07-21 (金) 09:22:45};
-2アビ+で迎撃でもついてくれんかなー。仲間維持&注目有効でバフ+1でいろいろ噛み合うんだが --  &new{2017-07-21 (金) 10:47:38};
-持ってる人に聞きたい。海の仲間1体で攻防どれくらい上がる? あと仲間カウンターって上限ある? まずはこの辺ハッキリしないと性能の正しい評価しづらいと思うのだが。 --  &new{2017-07-21 (金) 11:12:20};
--仲間ha --  &new{2017-07-21 (金) 11:46:09};
--仲間は10体まで。1体で攻撃10のように見える --  &new{2017-07-21 (金) 11:47:29};
---情報あざっす。1体につき10なら5体くらいから目に見えてダメージの増減を実感できそう。 --  &new{2017-07-21 (金) 14:42:06};
-そもそも注目が微妙だから敢えて使う意味もないな。ノエルは迎撃だからアビ上がったら気軽に使えるけど、壁運用だと防いで欲しい時に確実に引き付けてくれないのは産廃だろう --  &new{2017-07-21 (金) 11:16:12};
--むしろ3Tバースト15up高回転のデメリットに注目入れたのでは?性能upで20upかCT2になりそう。斜め上で注目2Tもあり得るけど… --  &new{2017-07-21 (金) 11:37:33};
---デメリットっていうか攻撃側に振れすぎないように、っていう調整でもあると思うな。防バフの効果がかなり高いみたいだから注目で盾役やれること自体はメリット。 --  &new{2017-07-21 (金) 14:40:21};
-トリッキーなタンクのイメージ。直接引きつけて受けきるのではなく、戦いながら能力上げてそのついでにヘイトを稼ぐ。アルケミスト --  &new{2017-07-21 (金) 12:04:29};
-なんか初めてまったく引こうと思わないキャラだったわ。 --  &new{2017-07-21 (金) 12:34:41};
--はい --  &new{2017-07-21 (金) 12:38:08};
-皆期間限定キャラとかガルムで財布冷やしてんだろうなぁって流れだわ。検証勢ややる気勢が全く居ないのが分かる --  &new{2017-07-21 (金) 12:40:10};
--仲間が増やしが謎で手が出なかった&そもそも水には・・・ --  &new{2017-07-21 (金) 13:00:37};
--検証とかしようにも来ないです --  &new{2017-07-21 (金) 13:03:24};
--こんなクソメンテの後にジャブジャブ課金しようなんて思えない。 --  &new{2017-07-21 (金) 13:15:18};
-見た目も性能も全然やなー --  &new{2017-07-21 (金) 12:47:49};
--水揃ってる人は興味も示さなそうだ。そもそも誰外して入れるのかって思う。 --  &new{2017-07-21 (金) 13:20:36};
--は?見た目は可愛いだろうが、ふざけんな --  &new{2017-07-21 (金) 15:44:53};
---う~ん…すまん。プルート◎、ネフ◎、ブラフマ◯、風水光100◎、閻魔ウリ坊→◎ --  &new{2017-07-21 (金) 18:24:47};
---う~ん…すまん。プルート◎、ネフ◎、ブラフマ◯、風水光100◎、閻魔・ウリ坊◎、ソル×、ネプチューン×××   すまん --  &new{2017-07-21 (金) 18:25:53};
--ま、人それぞれだわ。俺は可愛いと思うし --  &new{2017-07-21 (金) 18:47:29};
-そもそも既にインフレ始まってるどころか、武器レベルでどうとでもなるゲームに性能もとめる?無料で手に入れたからそこまで気になんないわ --  &new{2017-07-21 (金) 13:49:15};
--そりゃ無料だから気にならないんじゃねえか? --  &new{2017-07-21 (金) 14:10:53};
--扱いが難しいものの無料(配布)なら神キャラ確定ですね --  &new{2017-07-21 (金) 15:32:20};
--無料云々は他の人には全く関係ないな。まあ、性能より絵と声が重要なのは事実 --  &new{2017-07-21 (金) 16:09:08};
-句点野郎の自己レス多すぎんだろ・・・ --  &new{2017-07-21 (金) 15:43:58};
-水はロリが少ない。そんな中での救世主やん --  &new{2017-07-21 (金) 16:09:31};
--今度は救世主とかキモすぎわろす --  &new{2017-07-21 (金) 16:23:52};
---大丈夫お前が一番キモい --  &new{2017-07-21 (金) 18:32:47};
---安心しろ。こんなゲームやってるやつは全員キモイから。みんな仲間だぜ --  &new{2017-07-21 (金) 20:21:37};
-面白そうなキャラではあるけど注目があるのがキツイかな。修正後のシャマシュのように攻撃を吸ってしまうなら仲間なんてすぐに溶けそう。なにより水だから --  &new{2017-07-21 (金) 16:28:00};
-SRの方が欲しくて回したらこっちが来た。水で初SSRだから嬉しいっちゃ嬉しいが使いづらいなぁ。今回のSRの方みたいにもっと分かりやすいのが欲しかった... --  &new{2017-07-21 (金) 16:33:04};
--ウェヌス水耐性ダウンじゃなくて火攻撃ダウンらしいし、アレはアレでトリッキー --  &new{2017-07-21 (金) 17:11:44};
---いや、火属性攻撃ダウンだからこそ、ダメカに防壁と合わさって典型的なディフェンスタイプで分かりやすいんじゃん。 --  &new{2017-07-21 (金) 19:48:36};
-スキルオートで最後尾に付けると安定して機能しそうなスキルのラインナップですが、当たらないから検証出来ない(本気パに刺さらなくても放置前提なら入るのか?) --  &new{2017-07-21 (金) 16:38:47};
-運良く引けたけど仲間の補正値検証ってどうやんの?計算式ページに乗ってるような中央値とか求めまくれば分かる? --  &new{2017-07-21 (金) 16:54:12};
-まあ普通のバフデバフだけじゃなくこういう新しいシステムを出してるのは評価できる --  &new{2017-07-21 (金) 16:54:28};
-プルートとシャマシュを足して割ったような感じかな?ウリエルのチャージみたいに他の神姫にもつきゃいいんだけど、そのキャラ専用のチャージ要素(ブロックとか)が増えてくとめんどいなぁ --  &new{2017-07-21 (金) 17:17:34};
-パッと見使い心地はスキルセットは全く違うけどアザゼルみたいな感じなんやろなって感じ --  &new{2017-07-21 (金) 17:27:11};
-あれ、これ防壁でノーダメでも仲間死ぬんかな --  &new{2017-07-21 (金) 18:11:52};
--防壁の上からでも消えるとか使いづれぇ・・・ --  &new{2017-07-21 (金) 19:14:02};
--それって闇で攻撃外しても消えるの? --  &new{2017-07-21 (金) 20:17:05};
--すまん持ってないから確認したかっただけや、申し訳ない --  &new{2017-07-21 (金) 20:47:54};
-もしかして、防壁とセット運用が肝なのか?防バフ100でウェヌスの3アビと組み合わせると火力も防御もヤバい気がする --  &new{2017-07-21 (金) 18:48:43};
-みんな性能のイメージ違うのな。俺は神姫版ヘラクレスって感じに見えた。バフ盛り盛りで3アビブッパなところなんかフルブレイクと通じるところがあると思ってる、ダメージ増減の条件も、サラスと相性がいい点も一緒だし。 --  &new{2017-07-21 (金) 19:12:02};
--増減じゃなかった、増加ね。 --  &new{2017-07-21 (金) 19:13:38};
-アシスト効果の増加だから1匹3%位が良いとこかなぁ。永続累積だから1匹1%とかありそうだから様子見。 --  &new{2017-07-21 (金) 20:46:47};
--過去レス正しければ1体10%、後永続じゃなくてダメ受けると2人死ぬ --  &new{2017-07-21 (金) 20:49:19};
---どうやっても1匹で10%も上がってませんが --  &new{2017-07-21 (金) 21:00:48};
---じゃあ書いた人が間違ってたんやね。自分は持ってないから検証してくれるとすごい助かる --  &new{2017-07-21 (金) 21:04:39};
---いや、10%は上がってるだろ --  &new{2017-07-21 (金) 21:56:14};
---1葉は計算式知らずにダメージが10%上がると思ってるんじゃね? --  &new{2017-07-22 (土) 03:56:17};
-魚の累積は10まで。この状態で1アビ撃つとmissになる --  &new{2017-07-21 (金) 20:52:03};
-せめて、1アビにウリエルやプルートみたいに全体攻撃付けてくれないかな。現状だと、SRにさえ枠争いで負けそう。 --  &new{2017-07-21 (金) 21:15:14};
--報告が正しければ、他のバフと一切被らず攻防バフ100%(覚醒アレスの2倍)に達するキャラが弱いわけないです --  &new{2017-07-22 (土) 01:31:42};
---そこまで貯めるのに一体何ターンかかるんだよ。攻撃受ける度に消えるんだぞ。全体攻撃持ってない敵じゃないと無理だわ。 --  &new{2017-07-22 (土) 02:10:36};
---バーストに合わせて使えばすぐに6になる、その上からウェヌス使えば頑張れば9まで行けるでそ --  &new{2017-07-22 (土) 02:50:12};
--テンプレに当てはめての評価は無理があるからやめとけ --  &new{2017-07-22 (土) 07:39:57};
-CVは北都南か。てかもはや生きた化石だな。だがロリ枠で来たのは初めて?わかってるじゃないか。 --  &new{2017-07-21 (金) 21:45:06};
--やっぱり、北都さんっぽいよね。特定できるほど耳に自信がないから断言は出来ないけど --  &new{2017-07-21 (金) 21:57:58};
--なんかどっかで聞いた事ある声だなぁと思ったらジブリ○ールの人なのか --  &new{2017-07-21 (金) 22:01:57};
---ああ、枝のお陰でモヤモヤが解けた、懐かしい声だと思っていたんだ --  &new{2017-07-21 (金) 23:47:18};
--リリチャ箱…なのちゃん…何もかもが皆、懐かしい --  &new{2017-07-22 (土) 00:06:47};
---2001年…16年前の作品か…まーとんでもない大ベテランだな、恋姫コラボのツテで交渉したのかな --  &new{2017-07-22 (土) 00:42:51};
---新しい映画が今日公開だゾ(ダイマ --  &new{2017-07-22 (土) 01:26:54};
---今の子達てリリカルなのはが18禁のスピンオフだったて知ってる人間どんだけいるんだろ・・・w --  &new{2017-07-22 (土) 05:37:09};
--ウルル様バンザーイ! --  &new{2017-07-22 (土) 00:30:13};
--僕は巫女だいのロリっ子が好きでした(小声 --  &new{2017-07-22 (土) 07:38:15};
--ジブリール・アリエスとスイートキッスにはムスコがお世話になったなあ・・・(遠い目) --  &new{2017-07-22 (土) 08:44:29};
-3アビ減衰いくつなんでしょうね。とりあえず70万くらいは出たけど落ち着いてバフ盛りしてる隙がない --  &new{2017-07-21 (金) 22:26:17};
-熱狂ダメで仲間消えた…組まなきゃいいだけだけどせめてダメージで1消滅にならんかなー --  &new{2017-07-21 (金) 22:51:49};
-育成途中だけど軽く映像とって見てみたんだけどさ イクシオンの特殊攻撃を受けてモルドが4268 仲間5のネプが2440 3アビはスタート2.5?のバフ一つにつき0.5倍+?仲間一個当たりのバフは攻防10%+っぽいんだけどどうかな、攻撃はマモンのアシストスナッチあたり8%の例があるから怪しいんだけど --  &new{2017-07-21 (金) 23:38:19};
--3アビに関してはすごい怪しいというか当たりをつけた程度でしか無いから微妙だけど多分フルブレイクだよねこれ --  &new{2017-07-21 (金) 23:41:51};
--仲間5でそのダメージなら防バフは20%じゃないか?ジャンヌとモルガン解放してるなら英霊は防バフ12%常時あるからネプはだいたいダメージ半減してる計算。防バフでダメージ半減するには+100%ないと駄目だから仲間5で半減してるなら1体は20%のはず --  &new{2017-07-22 (土) 02:01:36};
---まじか、変な欲を出して学の無さが露呈してしまった。ジャンヌモルガン開放してます。見返しても特にモルド側に防御力にかかわるバフはついてないしダメージはあってるから俺が間違ってると思います --  &new{2017-07-22 (土) 02:12:00};
---体感レベルで何のデータもないけど注目で結構ボコられる割にやたらめったら耐えてるので結構硬そう。0からでもバーストターンでアビ打てれば6にってるからなかなかなのかな --  &new{2017-07-22 (土) 02:18:23};
---モルド側じゃない、ネプ側だ。うーん…恥ずかしい、しっかりレベル上げてからもう一度やろう --  &new{2017-07-22 (土) 02:21:37};
---え、つまりバースト後1アビ使うだけで防バフ120って事? --  &new{2017-07-22 (土) 02:57:16};
---防バフ120%って言っても55%カットくらいだからそこまですごくもないんだけどな。不撓不屈中のヘラクよりちょっと硬いくらいの数値。防バフは数値積み上げてもそこまで効果高くならないんだよね --  &new{2017-07-22 (土) 03:19:46};
---ウェヌスと組み合わせると1500弱ならノーダメか、攻デバフ下限まで入ってれば注目してもノーダメで凌げそうだなノーダメで --  &new{2017-07-22 (土) 08:41:41};
---いや防バフとダメージカットと攻デバフは全部別枠の乗算だから積んでもダメージ0にゃならんぞ。ダメージ0にするにはカットを100%まで上げるか防壁で防ぐしかない --  &new{2017-07-22 (土) 12:38:47};
---あ、すまんウェヌス防壁あったか --  &new{2017-07-22 (土) 12:39:52};
-魔石10連で3本出た。なんやこの偏った引き・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 03:04:50};
-海の仲間何で死んじゃうの(´;ω;`) --  &new{2017-07-22 (土) 03:31:41};
--きっと海に還っただけなんや --  &new{2017-07-22 (土) 03:59:10};
---海に還るんだな。お前にも家族がいるだろう --  &new{2017-07-22 (土) 07:53:49};
--長くても戦闘終了までしか生きられない海の仲間ちゃん可哀想・・・ --  &new{2017-07-22 (土) 08:26:22};
-電光石火の三重殺 --  &new{2017-07-22 (土) 04:18:33};
-全体バフもデバフももってないんだよなぁ。海の仲間が全体バフで何らかの効果があればな。 --  &new{2017-07-22 (土) 05:48:47};
-のんびり履歴と性能見て考えた。本職をマイルドにして一応何でもできる感じなのね。注目+仲間バフでガイアやアテナのかばう・バースト加速前置きで --  &new{2017-07-22 (土) 08:03:44};
--(途中)アーサーやメタ・回転早く後置きでミカエル・フルぶっぱでヘラクレスやネフ。いかにもトリッキーでソロで遊ぶと楽しそうだし来てくれんかな --  &new{2017-07-22 (土) 08:06:23};
-ライブラリ、メインページ、通常攻撃のセリフを追加。相変わらず長いのじゃ…10回は聞き取りせんと覚えきれんのじゃorz --  &new{2017-07-22 (土) 08:23:00};
-防壁でどうなるか試してみた所、仲間-2されて3から1になっていました。消えるんかい! --  &new{2017-07-22 (土) 12:10:34};
--防壁とカットはダメージに減算なり乗算して0にしてるだけだからそらダメよ 無効化か闇なりでmissにしないと --  &new{2017-07-22 (土) 12:56:29};
-65突破・・・あ”ぁ”ハーレム可愛いんじゃあ --  &new{2017-07-22 (土) 12:33:56};
-攻撃を受けるたびに仲間を盾に差し出す畜生神姫 --  &new{2017-07-22 (土) 12:46:26};
--守ってもらうことが日常化している姫系かもしれない --  &new{2017-07-22 (土) 12:52:23};
--あの仲間、敵が居なくなると無差別に捕食かますようになるらしいから程々に数を減らさないとね? --  &new{2017-07-22 (土) 13:04:46};
--所詮魔力で作られた擬似生命体なのじゃ --  &new{2017-07-22 (土) 13:08:23};
-DoTで死に防壁越しの0ダメで死に。海の仲間さん儚過ぎでは。こんな儚い生物を戦わせてはいけない。 --  &new{2017-07-22 (土) 13:17:23};
--消滅1にするかDOTと0ダメくらいはセーフにしてほしいよね。いつか修正しないかなー --  &new{2017-07-22 (土) 14:04:15};
--防壁ダメ!?微妙過ぎィ!0ダメで死ぬとかフレンズ止めるわザコォ! --  &new{2017-07-22 (土) 16:10:37};
--ダメージはなくても衝撃は来るからびっくりして死んじゃうんだね --  &new{2017-07-22 (土) 16:33:55};
-結局この子ってバフでステータス強化して殴る脳筋キャラだよね。トリッキーじゃなくてアタッカーだと思うわ。 --  &new{2017-07-22 (土) 14:07:44};
--バフ付けの条件も若干面倒だし、注目+高倍率防バフで盾役もできるし、純アタッカーとは言い難い。トリッキーらしいトリッキーな神姫だと思うよ。ハスターなんかよりは遥かにトリッキー --  &new{2017-07-22 (土) 14:12:41};
---盾役っていうほどじゃないと思うわ。防バフの効果量が高いっていってもガイアやアテナみたいに高威力複数回攻撃を受け切れるかも微妙だし、そもそも庇うじゃなくて注目で中途半端。確かに、バフ付けの条件が面倒だから中途半端なコンセプトでトリッキーと言えばトリッキーか。いずれにしても現状では微妙なキャラかな、覚醒したら面白そうだけど。 --  &new{2017-07-22 (土) 16:27:44};
---2アビの性能からしてゲージ+25の代償に被弾で仲間が減るリスクが生じるデメリットであり1ターン限定でバフ数+1になるメリットでありで色んな意味合いがあるんだと思う --  &new{2017-07-22 (土) 16:32:37};
---途中送信してしまった、どちらかと言えば結果的に被害を受け持っているって感じで意図的に防御運用するキャラでは無いのかな、と --  &new{2017-07-22 (土) 16:34:01};
--->葉1 そもそも注目はランタゲの複数回攻撃に対して効果がないから高威力複数回攻撃を狙って受ける、ってコト自体できないよ。これが仕様なのか不具合なのかは知らんけども --  &new{2017-07-23 (日) 01:35:33};
---4葉、だから1葉でそもそも庇うじゃなくて注目の時点で中途半端って言ってるんでしょ。 --  &new{2017-07-23 (日) 04:01:50};
---1葉はどうみても注目でランタゲ吸える前提で書いてると思うだが、なにが「だから」なんだ? --  &new{2017-07-23 (日) 04:18:28};
---注目でランタゲ吸える前提で書いてるのは1枝で、1葉はどうみても注目じゃランタゲ吸えないから盾役無理って書いてあると思うが --  &new{2017-07-23 (日) 10:00:01};
---6葉は1葉のどこをどう読んだら注目でランタゲ吸える前提で書いてるように見えるんだろうな。「そもそも」っていう言葉の意味が理解出来ないとかか仕様を理解出来てないとかかな。 --  &new{2017-07-23 (日) 11:46:49};
---「防バフの効果量が高いっていってもガイアやアテナみたいに高威力複数回攻撃を受け切れるかも微妙だし」ここ。ランタゲ吸えないのわかってるなら受けきれるかも微妙、なんて言い方しないだろ。そもそも全弾被弾させられないんだから受けきるもなにもない。どう見ても防バフでの軽減じゃ全弾被弾を耐えきれないことを心配してる文章でしょ。ちなみに1枝はランタゲ攻撃のことは何も言及してないぞ? --  &new{2017-07-23 (日) 13:02:00};
---本当に「そもそも」の意味を理解してなかったんだな。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:10:37};
---なんか誤解あったらあれだから説明するけど「注目は確率効果だからあてにならない」みたいな話じゃないよ。「注目はランタゲ攻撃に対して一切効果がない」って話な。ランタゲ攻撃は注目つけても付けてないのと同じヒット率にしかならない。1葉がこれを認識してたなら高威力複数回攻撃に対して注目が中途半端だとか受けられるか微妙なんて言い方はするわけ無いでしょ。そもそもデコイ役にならないんだからさ。間違え指摘されたからってムキになって知ってた振りせんでもいいのに --  &new{2017-07-23 (日) 13:16:05};
---木がもう流れそうだからこれ以上は言わないけど、そもそも庇うじゃないって言ってるんだから、注目ではランタゲ吸えない前提でしょうよ。まず、盾役っていうほどじゃないって言って、1枝の盾役も出来るっていうのを結論として否定しているんだし。「防バフ~微妙」の部分は1枝の盾役って前提に乗った上でそれを微妙として、「そもそも~」の部分で前提としての盾役として攻撃を引き付けることが出来ないから中途半端って感想。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:38:56};
---いやマジ1葉なら知ったかしなくていいし、1葉じゃないなら明らかに読み間違えてるぞ。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:43:49};
---初めからランタゲ関係無い話だったとしか見えないけど、ムキになりすぎでしょ。どんだけランタゲについて話したいんだよ。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:45:38};
---各自の微妙なすれ違いを推測しながら眺めてたけど。1葉は言うほど変じゃないと思うよ、表現の掛かりどこ次第。日本語にこだわるよりも、意図を汲んで有益な検証情報でも付け加えれば良いのに、、、とブーメランか。(例「防バフの効果量」→「高威力を受けきれるほどじゃない」。「注目」→"元々タゲを引きつける能力に限度がある") --  &new{2017-07-23 (日) 13:46:02};
---別に1葉が変とは言ってないけど。注目がランタゲに効果がないって知らないなら普通の文章。知ってて書いてるならおかしい。1葉が「防バフの効果量じゃ、高威力複数回攻撃を耐えきれるか怪しいし、そもそも注目だから確率だよりで安定して受けられるわけでもなくて中途半端」以外の意味にとるのは後付バイアスだろ。ちなみに検証情報っつーならシャマシュでの検証だけど、英霊と二人だけで単発攻撃は9割以上吸ったけどランタゲはほぼ均等ってのを確認してる。光ディザでの計測ね --  &new{2017-07-23 (日) 13:51:45};
---どう見てもバイアスかかってるのは…ていうか何故にそこまで自信満々なんだ。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:54:55};
---むしろなんで1葉じゃないのにそんな自信満々で知ってた物と思えるんだよ…。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:57:17};
---それは面白いデータだね。ためになります。やはりガイアのような、万能な盾役っていうほどじゃない、ことが分かって参考になりました。ありがとう --  &new{2017-07-23 (日) 13:58:04};
---ちなみに俺が自信満々なのは文章もあるけど、そもそもこのwikiで注目がランタゲに効果が無いって話がデータとともに出たのは1葉の書き込みより後だから。自分で検証してない限り知らない内容なんだよそもそも。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:59:05};
-1アビに自己回復、2アビの注目を2ターン、ダメージで1体消失ぐらいにしてれば壁役として使えたかも知れん...か? --  &new{2017-07-22 (土) 15:33:13};
-Dotはともかく防壁で0にしてもアウトとか頭テクロスすぎんだろ 不具合として報告してやれ --  &new{2017-07-22 (土) 15:43:26};
-2アビ --  &new{2017-07-22 (土) 15:44:02};
--途中送信すまそ 2アビ+バーストゲージ25アップ 3ターンに1回25はなかなか --  &new{2017-07-22 (土) 15:44:52};
---反映しといた。25upはなかなかすごいな --  &new{2017-07-22 (土) 15:45:21};
---クール短縮と持続の延長はない感じ?確定していいかな --  &new{2017-07-22 (土) 15:46:31};
---なんか脱字してる…★性能アップの方で編集していいかなって意味です --  &new{2017-07-22 (土) 15:50:35};
---短縮なしです。あと★性能アップ表記もありました。反映してくれたのに申し訳ないです。 --  &new{2017-07-22 (土) 15:50:57};
---迎撃でもつかないかと期待してたけど20じゃなくて25になるのはいいね。高速バースト回して仲間ためてくキャラかー。 --  &new{2017-07-22 (土) 15:52:26};
---いえいえ、日曜待たずの育成お疲れ様でした、反映させます --  &new{2017-07-22 (土) 15:52:46};
-かわいい --  &new{2017-07-22 (土) 19:05:26};
-「海の仲間を召喚」ってのを見た時、ファンネルとかセントリーガン的なものを期待したけど、ただの累積バフだったか。 --  &new{2017-07-22 (土) 19:49:58};
-下半身の肉付きが大変よろしい よろしい・・・ まぁもってないからエピソードの内容は知らんけど --  &new{2017-07-22 (土) 20:34:37};
-多分この子はアタッカーとタンクのどっちの役割もあって、役割を固定せずに仲間の溜まり具合と敵の攻撃方法、他キャラのHPといった状況次第で役割を切り替える運用をするのかもしれない。注目をつけて攻撃を引きつけつつ、攻撃されないならアタッカーとなる。そう考えるとトリッキーな気がする。 --  &new{2017-07-22 (土) 21:30:08};
-ロリでかわいいく肉付きよくぷにぷにで安産型でおかんの風格。え?最強かよ。 --  &new{2017-07-23 (日) 03:53:56};
-参考までに個人の雑感 序盤は1アビフルバで海の仲間を9匹に増やす→状況に応じて2アビで攻撃を引きつけ1アビで9匹を維持するのが基本的な戦い方 --  &new{2017-07-23 (日) 07:37:35};
--海の仲間9匹の状態だと他の英霊神姫がデバフ50で平均8万のワンパンのところ11万くらいを叩き出す増加量 防バフ分は未検証 --  &new{2017-07-23 (日) 07:39:01};
---トリッキーらしいトリッキーで面白いが、あとは枠との相談 SSR全員揃っていたら正直厳しいけど、決して弱くはない。いつもの水パに飽きたときのスパイスにどうぞ 長文申し訳ない --  &new{2017-07-23 (日) 07:40:54};
---まずデバフ持ちが優先されて、デバフに余裕が出来てもアーシラト、シヴァの方が優先度高い。やっぱり枠争いは厳しいな。 --  &new{2017-07-23 (日) 11:32:27};
---シャルダル+龍王に --  &new{2017-07-23 (日) 12:31:36};
---途中送信。シャルダル+龍王にシヴァ、アーシラトでネプチューン入れてるが悪くない。今までアプロ入れてた所が更に攻撃寄りになった。ピンポイントな攻撃は注目で防ぐのも具合が良い。 --  &new{2017-07-23 (日) 12:33:53};
-ちょっと雑感書いてみましたけど、大分長くなったな…叩き台として使ってください --  &new{2017-07-23 (日) 10:04:43};
--おつです --  &new{2017-07-23 (日) 10:13:52};
--ちょうど今火カタスで闇の効果でMISS時に仲間が消えるエフェクトが発生しなかったので編集、後キュベレーギリシャ側でしたね… --  &new{2017-07-23 (日) 10:23:56};
--お疲れ様。そうか、プルートとユピテルの兄弟なのか。二人ともいるウチに来たのは必然だったんだな。 --  &new{2017-07-23 (日) 11:13:54};
-アシストからのバースト&ストリークに3アビで火力はかなり出るな。手軽さは明らかにシヴァだが。 --  &new{2017-07-23 (日) 10:45:09};
-ウチの水パはデバフ専門でバフ累積できる奴いねぇんだよォォォォorz --  &new{2017-07-23 (日) 11:49:44};
-アーシラトと組ませて最後尾に配置するとバーストタイミングがパズル見てるみたいで面白いからやってみて欲しい。 --  &new{2017-07-23 (日) 12:57:59};
--運営はこれがやりたかったのかなって思うくらいには強い。多分このコンビが想定された基礎的な運用法。単体スペックだと水SSRの中でも多分中の下。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:04:49};
-仲間の消える数ってみんな2体になってる?知り合いの戦ってるところを見たら、3体消えててバグを疑ってる。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:14:33};
-そういや2アビは注目の効果量同じなんかね。増やされても強化とは言い難いけど。 --  &new{2017-07-23 (日) 13:57:27};
--中途半端に狙われやすくなるよりはピンポイントでガッツリ狙われる方が使い所はっきりして運用自体はし易い気がする。 --  &new{2017-07-23 (日) 14:09:53};
-他の水SSRと比べてどうなのはともかく、普通に使いやすい硬いアタッカーって感じ。後衛に置いといて2アビ適当に撃っても注目1ターンだし、減ったらまぁ減ったでいいやでかなり気楽。それでいて出すダメージは悪くない。 --  &new{2017-07-23 (日) 14:47:05};
-アーシラトと組ませるのが前提かなこいつ うまくかみ合うと強いわ --  &new{2017-07-23 (日) 15:40:03};
-声優さんって北都南さん?? --  &new{2017-07-23 (日) 20:25:31};
--ですよねー。一時期、体調不良?でさっぱり聴かなかった時期?ありましたけど、なんか復帰してて良かった(T_T) --  &new{2017-07-23 (日) 22:10:08};
--めちゃくちゃかわいい --  &new{2017-07-24 (月) 17:52:37};
--北都さんなつかしいな --  &new{2017-07-25 (火) 08:57:19};
--ですです。しゃべり方がダ〇ーポのさくらにそっくりですw --  &new{2017-07-30 (日) 13:22:04};
--ボイスめちゃくちゃカワイイね --  &new{2017-08-07 (月) 03:08:45};
-ムチロリいいゾ~ --  &new{2017-07-23 (日) 20:54:56};
--ネプネプ可愛いゾ~ --  &new{2017-08-07 (月) 15:33:52};
-ぬぷぬぷしたい --  &new{2017-07-24 (月) 18:35:02};
-アビ1は毎ターン1ずつ自動蓄積で良かったきがす。本家のハレゼナみたく・・コネコネするから入力は少なくしてよね --  &new{2017-07-25 (火) 18:12:32};
-引いたけどさ、言い方悪いけど使いどころねーよ今んところ。DOTでもドカドカ仲間失うしポセでも入れろってのか --  &new{2017-07-26 (水) 07:58:37};
--水が揃って無いならご愁傷様。アーシラト引くまで漬け込んでおいたら? --  &new{2017-07-27 (木) 04:41:40};
---揃ってたら備襲如林を中心にPT組んだ方が安定して強いですしおすし。 --  &new{2017-07-27 (木) 07:18:22};
---備襲って事はバーストパだけどゲージ溜めが良好なネプは好相性じゃね?よく分からんけど --  &new{2017-07-27 (木) 09:45:06};
---前提条件が分からないけど、木主は常時BTの他人にデバフお任せ想定なんじゃない? --  &new{2017-07-27 (木) 15:59:03};
--わざわざ言いに来てどうして欲しいの? ウラヤマシー。ソウダネー。これでいい? はい、サヨナラ。お前の頭の使いどころがねーんだよ笑 --  &new{2017-07-27 (木) 09:32:26};
---まぁ言ってやるなよ。ネプチューンも木主も使いどころがない通り越していない方がマシなお前よりは上等なんだからさw親の金食いつぶしてやる神プロは面白いか?w --  &new{2017-07-28 (金) 21:31:10};
---何他人のフリしてんの笑。顔真っ赤で自己弁護してて恥ずかしくないの? --  &new{2017-07-29 (土) 23:42:35};
--ピックアップ時に引いたなら分かってただろうに…。ピックアップ終わってからならご愁傷様ですわ --  &new{2017-07-27 (木) 09:40:21};
--ポセ入れてどうなるん、それ? 木主が水で備襲入れてどうゆうパーティ構成で戦ってるか疑問だから参考までに教えて欲しい。それとも水神姫が揃ってなくてエアプ備林ってこと? --  &new{2017-07-27 (木) 15:56:48};
---木主ってポセのことは言ってるけど、それがなんで備襲前提になってんだ?喧嘩売りたいだけ? --  &new{2017-07-28 (金) 12:34:42};
--こいつのおかげでようやく水でも高速フルバ編成できるね。火力もアーシラトと合わせればシヴァに匹敵する瞬間火力出るし、編成次第ではかなり強いな --  &new{2017-08-01 (火) 13:30:55};
-やっぱりこの子をフル活用するなら、アーシラトやサラスヴァティー欲しいよね? --  &new{2017-07-27 (木) 22:58:09};
--その場合、他はシャル銃ダル+龍王で固定かもね。片方外して、アーサーやモルガンで補えば、PT幅は広がると思う --  &new{2017-07-28 (金) 12:56:59};
--アーシラトもサラスも相性抜群。ただ、サラスはサラス自身に扱いにくさがあるからちょっと難しい。でも水はデバフ栄枯黒パン完備の上で神姫自由枠三つ持てるから好みに合わせて調整したらいいんじゃない? --  &new{2017-07-28 (金) 17:38:53};
---サラスってそんなに使いにくいの?持ってないから分からないけど見た感じネプよりは使いやすそうだけど。ってそれを言ったらおしまいか。 --  &new{2017-07-30 (日) 00:41:23};
---アビオートにAIが全く対応出来てなくて、自分にバフ二度掛けしたり、フルHPバーストフルに回復掛けたりと完全にマニュアル前提なのが重い。マニュアルなら特に問題ない。 --  &new{2017-07-30 (日) 01:58:47};
--斧ヘラとの相性もイイゾ。二番目に配置すれば、フルバ1ターン短縮できて強い --  &new{2017-08-01 (火) 10:25:54};
-無差別捕食型魔法生物…… --  &new{2017-07-28 (金) 20:27:26};
-性能はまぁ別にいいけどセリフ長すぎ。最近こんなんばっかだな --  &new{2017-07-28 (金) 21:33:19};
-魔石10連で海馬杖3本出た。目玉2つ取れて一体覚醒できたのは嬉しいが、SSR貧者としてはSSR3体のが良かったな --  &new{2017-07-29 (土) 12:43:08};
--そんな贅沢なこともあるのか・・・SSR2以上とか超ご無沙汰だわ --  &new{2017-07-30 (日) 13:40:34};
--ヽ(*゚д゚)ノ<カイバー --  &new{2017-07-30 (日) 13:41:31};
-DOTやダメ0でも仲間消えるのがくそすぎる --  &new{2017-07-30 (日) 05:48:34};
--DOTはともかく、ダメ0で消えるのは何とかして欲しいね。あ、編成時セリフ追加しました。 --  &new{2017-07-30 (日) 15:12:15};
-開放ニケポセアプロサラスという水らしからぬ優しい手持ち水神姫にやっとパンチのある水神姫が加わってくれたよ…誰をサブに回すかな --  &new{2017-08-01 (火) 10:41:54};
--その面子ならポセじゃね? --  &new{2017-08-01 (火) 14:38:37};
--英霊次第だけど攻ダウンのポセと、防ダウンのニケは外さないほうが安定するかな --  &new{2017-08-16 (水) 00:08:25};
-俺にぃぃぃ!! 任しとけぇぇぇぇぇ!! --  &new{2017-08-03 (木) 01:05:53};
-ネプチューン1アビ強い。まさか光カタスのスキルで3000しか食らわないとか硬過ぎィ! --  &new{2017-08-03 (木) 21:33:03};
--仲間MAX状態だと、他が3000とか4000食らうLv300デーモンの攻撃が1000前後にまで減る&br;終盤になっても一人だけHP最大付近でピンピンしてる…戦艦という表現は的を射たものだな。 --  &new{2017-08-05 (土) 14:35:40};
--フルブレイクのバフマシマシみたいな瞬発力はないけど長引くとクソ硬いよね。注目も消えるのは痛いけどダメ抑えてくれてありがたい面もある --  &new{2017-08-09 (水) 16:46:48};
-ヘラクレス、アーシラトと組ませたらアクセ4層の雑魚敵2体を瀕死にしてくれる。2戦目もバーストが貯めやすいのでフルバしやすい、と十分強いな。 --  &new{2017-08-04 (金) 07:13:02};
-ギルドオーダーで投入してみたけど道中の要所要所で注目付けると良い具合にダメージ吸ってくれて良い感じ。 --  &new{2017-08-11 (金) 01:16:45};
-オーダーまだクリア出来ないけど毎回この子とボスの一騎打ちになる。生存能力ヤバすぎ --  &new{2017-08-13 (日) 02:11:40};
--周りがボロボロな状況でもこの娘だけはピンピンしてるよね。他のキャラとは別次元の耐久力だわ --  &new{2017-08-13 (日) 02:38:38};
--ただ通常チャージで炎獄になるとガンガン仲間が減るのがな --  &new{2017-08-22 (火) 21:16:30};
-初めはこの子枠あるの?って思ってだけど使ってみて初めて実感する強さなのかな? --  &new{2017-08-13 (日) 03:48:46};
--長引くととにかく硬い。最後尾においとけば注目のターン意外は大して狙われないでバースト加速できるから悪くなかった --  &new{2017-08-13 (日) 22:28:46};
-アーシラトと組んで一人だけ3Tバースト!はいいんだけど累積たべちゃうのがなー。と思ったけど個人にかかるから他の4人には影響ないのか、やっぱ相性いいね --  &new{2017-08-13 (日) 22:32:30};
-ねぷねぷには、ママになって貰いたい。料理ができる娘は実は貴重な世界 --  &new{2017-08-14 (月) 09:05:25};
-なんやかんや気付いたら毎回お仲間8と10を行き来してるから硬いし割と使える --  &new{2017-08-14 (月) 11:13:59};
-光カタス専用の避雷針という気がする。 --  &new{2017-08-14 (月) 22:04:00};
--カットもつけてないのに光カタスの一撃耐えてて草 --  &new{2017-08-15 (火) 21:18:50};
--かばうじゃないから過信はできないけど3層や水カタス蛇も耐えるのクソ笑う --  &new{2017-08-15 (火) 21:27:31};
-戦力が上がるほどヤベー奴、覚醒エアとは一体なんだったのか --  &new{2017-08-23 (水) 18:08:34};
-ヒーラーと組ませたアビオートで無類の強さを発揮する ワッハのトリガー他が9kくらいくらってるなか4kという堅さ --  &new{2017-08-23 (水) 18:21:58};
-引けたけど連撃もあるんだから消失は1個にしてくれたらなぁって思った --  &new{2017-08-24 (木) 16:40:22};
-チョコバナナと組ませたら連射砲に化けたぞ --  &new{2017-08-27 (日) 00:03:07};
-覚醒するとしたらどんなんなるやろ。仲間上昇値+1、減少値-1、注目+1Torかばうに変更、仲間上限+5。壊れ性能過ぎるか? --  &new{2017-08-27 (日) 01:16:19};
--いくらなんでも気が早すぎるぞwww --  &new{2017-08-27 (日) 01:25:13};
-防御がすごいのもあるけど攻撃もやべーな。今回のホルス戦で実感したわ。 --  &new{2017-08-27 (日) 12:51:57};
--最終凸でアサ値増えてくし相手も選ぶけどアサ+80~100は強い。変則だけどやっぱりアタッカーだわ --  &new{2017-08-27 (日) 13:02:30};
---最終凸したら一人だけ一回り攻撃力違ってて笑った。スサノオ並の上り幅だわ --  &new{2017-08-27 (日) 13:23:04};
-海のみんなー! --  &new{2017-08-27 (日) 13:45:53};
--泰造:俺に任せとけー!(大絶叫) 健:ぱらぐらいだー! DmC Devil May Cry:ナパ・キャットワンチャイ! --  &new{2017-10-07 (土) 06:08:53};
---それlov --  &new{2017-11-21 (火) 09:09:35};
-アーシラトが手に入ったからネプも欲しくて堪らないんだが、シャルダル、龍王、シヴァ、アーシラト、ネプで四層アビオートいけると思う? 控えで一応サラスアプロ入れとけば事故っても立て直し効くか…… --  &new{2017-08-27 (日) 14:22:02};
--ネプいなくてもアビオートいけるから息子に聞け --  &new{2017-08-27 (日) 14:41:37};
-3アビ80万まで確認できたけど減衰ってどこからなんだろ。計算がわかんない。 -- [[3アビ80万まで確認できたけど減衰ってどこからなんだろ。計算がよくわからない。]] &new{2017-09-05 (火) 16:30:56};
--なんかワロタ --  &new{2017-09-13 (水) 07:07:43};
-昨日初めてネプいれて四層いったけど、海の仲間10体キープはそこそこできるな、仲間召喚を何回かミスった(最後尾に配置なこともあるが) --  &new{2017-09-06 (水) 16:29:43};
-現状でも十分な気がするけど、水で暴走付与が実装されたら更に化けそうかな? バースト加速と消費の正反対の性質ではあるけど、闇SSRのチェルノボグと方向性自体は少し似てるかもね。主軸となるトリッキーなエースって意味で。 --  &new{2017-09-13 (水) 07:14:42};
--個人的には最近のSSRはどれも個人的に好き。単体で運用は難しい、要介護、構成を選ぶタイプだけど、ガッチリはまるとパフォーマンスが高いみたいな。 --  &new{2017-09-13 (水) 07:17:06};
---同じく。強さは別にして、頭使って組んだ編成の方がプレイしてて楽しいんだよね。現状そこまでシビアな戦闘もないし。水パに関してはネプチューンを全力で活かす編成ばかり考えてるよ --  &new{2017-09-13 (水) 20:55:49};
---ほんとこれ。で考えた結果、斧ヘラ審問、ネプチューン、アーシラト、開放ニケ、水ラファが今のお気に入り。カタスの確殺に耐えるネプチューンまじ神。 --  &new{2017-09-13 (水) 23:31:58};
---うちはヘラねぷサラスバアーシ龍王だな。4、5ターン目にはフルバ撃てるし硬いしつおい --  &new{2017-09-17 (日) 04:10:06};
-やっと成長させきったからメインに入れてみたけどなんやこの化け物性能は・・・ お仲間多少はずれても気にならないくらいの攻撃・防御維持 特にバフ盛らなくても1T目から50万・次から減衰簡単に届く3アビ 正直単体でも充分運用できると感じたかな --  &new{2017-09-16 (土) 17:30:57};
-ホーム画面でボイス聞いてて思ったけどネプチューンの声優ってもしかして神村ひな? --  &new{2017-09-20 (水) 21:18:21};
--北都南とかなーり上の木であったはず --  &new{2017-09-20 (水) 21:37:23};
---来てくれた。北都さんがCVしてくれてるの?つよきすの委員長思い出すぜ。 --  &new{2017-12-03 (日) 14:35:32};
---でもロリだから --  &new{2017-12-03 (日) 15:06:35};
---確かに、北都さんみたい。遥かに仰ぎしのみやびちゃん思い出した。 --  &new{2017-12-04 (月) 18:35:45};
-レベル60になったから試しにカタスつれてったら周りから飛んできたバフとデバフと自己バフのみで3アビ初手17万とか出て笑ってしまった、すげぇなこの子 --  &new{2017-09-22 (金) 02:27:01};
-この見た目で界王拳〇倍でギアを上げてかめはめ破撃つ幼女ゴクウ、1人でもかなりやれるのにサポート付くとやばい --  &new{2017-09-23 (土) 01:34:02};
-光カタスとかの超ダメージも耐えれるし注目で盾になれるのもGOOD --  &new{2017-10-13 (金) 10:33:43};
-水オシリスと組み合わせれば、ネプ子ムキムキになれそう --  &new{2017-10-19 (木) 15:47:35};
-周りのサポートありきな性能だから使いにくい、アミークスエールで確実に狙われるとかなら良かったのに --  &new{2017-10-22 (日) 20:48:16};
-3連撃くらったら一気に仲間6減るものとばっかり思ってたけど、まとめて2匹なのね、ちょっと安心 --  &new{2017-10-28 (土) 19:38:44};
-シャルルダル龍王アフロシヴァアーシみたいな構成を崩す程の価値あんのっていう --  &new{2017-11-09 (木) 21:27:02};
--塔みたいなクエ実装されるんだし、崩さずに別PTで使えばいいんでね?個人的にはシャルダル龍王ネプサラスフレイアとか割とイイ感じよ?別PTでシヴァニケクトゥラファでもう1PT作る予定。 --  &new{2017-11-09 (木) 21:34:50};
--カット要員ゼロなら龍王以外どれか外すわ --  &new{2017-11-09 (木) 21:39:55};
--シヴァを水尻にするとオート殲滅PTの完成だわな。ネプは…何を考えて作られたんだろね --  &new{2017-11-11 (土) 17:28:51};
-覚醒したらタナトスやマモンみたいにC枠デバフ付与できるようになんねーかな~チラチラ、できるようになっても席ねーけどさ --  &new{2017-11-23 (木) 16:27:37};
-覚醒で1アビにウリみたいに全体ダメージ、2アビに迎撃でもつけば完璧だな --  &new{2017-11-26 (日) 03:17:20};
-昨日引いた。今はレベリングの最中だけど、育てきったらこの娘を主軸にしたPT組むつもり。 --  &new{2017-12-02 (土) 14:27:02};
--つづき。今考えてる編成がシャルダル、クトゥ、アプロ、浴衣フレイアにこの娘で、ゲージUPにバフ増し増しで大砲撃つ構成。 --  &new{2017-12-02 (土) 14:31:52};
--??意味わからんのだけど。なぜシャルダルなのに龍王を使わない。そもそもバーストまわし主軸なのになぜヘラクレス・アーシ・サラスなどを使わない。縛ってんの?もしくは主軸の意味を辞書で調べた方がいいんでないの。 --  &new{2017-12-09 (土) 13:54:31};
---なんで龍王持ってる前提なんだよ --  &new{2017-12-11 (月) 00:58:29};
---木主だけど、龍王もアーシも持ってない。サラスはいるけど全体ヒール欲しいからアプロにしただけ。まあ結局違う構成になったから、上の構成は見なかったことにして貰って構わんけどね。 --  &new{2017-12-11 (月) 02:01:20};
---ここってこういう廃人目線で評価してくる奴多いから厄介だよなぁ。そこまで揃えてまで遊んでる奴の方が圧倒的少数派なのに。 --  &new{2018-01-31 (水) 13:42:08};
-解放ニケ、サラス、アプロにつづいてネプがきた。その胸は平坦であった --  &new{2017-12-04 (月) 11:10:00};
--なんなんきみは --  &new{2017-12-04 (月) 11:12:17};
-塔で林サーねぷ水フレイアアタランテアシラトの4T林PTが輝いた。もう使わんから試してみてね! --  &new{2017-12-04 (月) 11:23:37};
-バーストかわいいね。覚醒したらシャークネードするんかな? --  &new{2017-12-14 (木) 22:39:28};
-おかえりなさい、マスターさん パーティの準備はあともう少しで終わるからね 最初はアモンさんのお手伝いをしようと思ってたんだけどー 先に会場の飾りつけを頼まれちゃって… でも、私が一緒に調理を手伝うって言ったときアモンさんかなり慌ててたなぁ そんなに忙しいなら喜んでお手伝いしたのに♪ きっと私に気を使って遠慮しちゃったんだね! 今からでも遅くないしー、たくさん買っておいた激辛ソースで料理の仕上げを手伝おうかな --  &new{2017-12-24 (日) 10:32:37};
--X'masセリフです --  &new{2017-12-24 (日) 10:32:51};
--俺ロリじゃないけどこの娘使ってるうちにじわじわと好きになってきたええ娘や、しゃべり聞いててもも癖になる --  &new{2017-12-31 (日) 08:40:46};
-なんかこの子セリフ長くね? --  &new{2017-12-30 (土) 19:43:57};
--この子って言うか、1周年過ぎたあたりからだんだんセリフ量がやばくなってる。 --  &new{2017-12-30 (土) 20:06:38};
---覚醒エアとかヤバイ長い --  &new{2018-01-07 (日) 09:41:04};
-さっき引いたんで --  &new{2018-01-07 (日) 11:06:41};
--さっき引いたんで見に来たけど、やっぱり使い所が分からない。腐ってもSSRだからSRよりは強いだろうが…とりあえず実戦で確認するか --  &new{2018-01-07 (日) 11:08:56};
---ヘラ斧でバースト早回しPT、杖モルガン暴走連撃PT、シャルダルや闇討ちモルでのアタッカー役、塔、ってところ。別にいなくても全く問題ない。ただし、オトモがいる状態での通常はたしかに強い。 --  &new{2018-01-07 (日) 11:22:55};
---俺はアーシラトと組ませて高威力バースト連発させてる 水SSR沢山持ってるならスタメン入りは厳しいかもだけどこの火力で腐ってる呼ばわりは可哀想・・・ --  &new{2018-01-08 (月) 17:39:10};
---単純な強さより使ってて楽しい系じゃぞ 勿論ハマった時の強さは充分ある --  &new{2018-01-09 (火) 07:38:51};
---私もプレチケで今日引きました。塔終わったばかりだからメインでは使用できないけど頑張って育てるわ。 --  &new{2018-01-09 (火) 12:14:55};
---ヒーラー入れてアビオートしてみるよろし 闇カタス以外で性能の優秀さに気が付くはず --  &new{2018-01-25 (木) 20:50:24};
-バーストゲージの貯まる速さとお供積んでのアビ3の火力が癖になってシヴァをサブに回して使っておりますなぁ。まぁアプロとアーシがいて相乗効果が高いっていうのもありますが --  &new{2018-01-10 (水) 10:52:47};
-ロリ声の北都南と聞いてミラチケ使ったわ。正直最高です --  &new{2018-01-10 (水) 21:37:28};
-フレースと並べたら何故か姉妹に見えた・・・わけないか --  &new{2018-01-25 (木) 20:09:52};
-バレンタイン追加。形状はきっとサメさんチョコ。 --  &new{2018-01-29 (月) 20:09:15};
-出た当初使いづらいとかいってごめんなさい。ネプのおかげでGOも火カタソロもクリアでけた --  &new{2018-01-31 (水) 13:56:05};
-先月末のメンテナンス情報を反映、バフの維持に大きく影響する修正だと思います --  &new{2018-02-01 (木) 18:58:14};
--だねぇ。ただ水には防壁使いがSSRに不在だから、ウェヌスやセクアナに頼るしかないという。いやティアマト使えばいいんだけどさ。時間かかるじゃん? --  &new{2018-02-01 (木) 19:05:00};
-SDの出来良すぎィ! --  &new{2018-02-22 (木) 13:25:04};
-バースト時サメさんでキャラが見えなくなるの地味に修正されてんのね。アプリだけっぽいけど --  &new{2018-02-23 (金) 18:39:28};
--アプリ版は最初からキャラが見えるよ。どっちが正解なの?って1回問い合わせたけど調査中のままで終わってしまった。ちなみにバースト紹介動画では隠れてた --  &new{2018-02-25 (日) 00:43:37};
-タケミナカタ欲しさで貯めた泣け無しの石3kで10連を廻してお迎え―^^;タケミナカタのほうは月末の2周年記念で販売されるであろう5kのSPチケで交換するわー・・・w --  &new{2018-03-04 (日) 19:46:25};
--^^; --  &new{2018-03-04 (日) 20:03:07};
---(タケミーが時期的に対象外だとは思うが黙って置こう…。) --  &new{2018-03-15 (木) 17:04:59};
-ホワイトデー追加。ANTァ一体何を贈ったんだ……。 --  &new{2018-03-10 (土) 20:48:06};
-覚醒で海の仲間にバーストダメージアップが付いてくれたら最強だなこの子 --  &new{2018-03-13 (火) 17:10:34};
-いつの間にかカチカチになってるガール。火カタスのレイチャいつも一人だけ耐えてて草生えますよ --  &new{2018-03-17 (土) 15:40:42};
--俺の中ではこの子はヌリカベってあだ名になってる --  &new{2018-05-05 (土) 16:14:06};
-オトモいると硬いからカタスに良いかなと新カタスに連れてったら毎ターン全体攻撃食らってどんどんオトモ離されてく悲しみ --  &new{2018-03-31 (土) 04:17:14};
-上位カタスに完全にメタられてるのキツイな。控えに回してお供駆逐した後に出てくる感じにしてもなんだかなって感じになってしまうし…… --  &new{2018-03-31 (土) 04:42:02};
--それお供を殴ってるからそうなるんだぞ 無視して本体殴ってればればデバフ全体攻撃は飛んでこない というより楽に終わらせたいならお供は倒しちゃダメなんだけど --  &new{2018-03-31 (土) 05:54:07};
---お供に通常攻撃だとカウンターくるもんな。むしろ長期戦の中注目で地味にダメコンできるから相性は悪くない --  &new{2018-03-31 (土) 05:59:38};
---オトモ攻撃してたらダメなのね、ありがとう。情報少なくて知らなかったわ。次から気をつけてみる --  &new{2018-03-31 (土) 06:04:02};
-お供は防御用と割り切ってバースト特化ユニットとして扱うといいと思う。アクセでバーストUP5%複数付けるとか --  &new{2018-04-02 (月) 13:26:46};
-無料ついでに回したコーヒー代で降臨。うれしいけど、水の席替えどうしようかな〜 --  &new{2018-04-03 (火) 12:05:14};
-この子のアクセ枠開放してティアラ装備すれば、バーストを気兼ねなく打てるチェルノみたくなるのかな。海の仲間もキープし易くなるから集めてみようかな --  &new{2018-04-17 (火) 15:31:57};
-ネプチューンちゃん可愛い(^_^) --  &new{2018-04-17 (火) 22:45:33};
-毎週アクセ5層のチャージをカットつけて耐えてもらってる --  &new{2018-04-20 (金) 16:37:32};
-この子覚醒したら絶対クッソ強くなるんだけどなあ。順番待ちお辛い --  &new{2018-04-20 (金) 16:50:39};
--覚醒したらダメージで失うお魚が1匹になるかもな --  &new{2018-05-19 (土) 08:37:26};
-ロリ天使降臨 ミラチケこの子にした --  &new{2018-04-21 (土) 21:36:01};
-出た時は全然興味なかったのに、なんとなく育ててたらこの子の太ももが気になってしょうがない病気になりました。 --  &new{2018-04-24 (火) 21:46:38};
-ネプもマネスもアイテールもロリロリしい容姿が目に付くけどホントの魅力は太もも~尻にかけてのラインなのじゃ最高なのじゃ --  &new{2018-05-18 (金) 10:02:59};
-HEがもう少しうごけばなあ・・・ナイズリというロリコン殺し最強の一角もあるのにクソHEの時期のせいで辛い --  &new{2018-05-23 (水) 09:52:12};
-覚醒したら減るのが1匹になるか1アビで6匹くらい呼んでほしい --  &new{2018-05-23 (水) 19:12:34};
-火に火傷使う敵多いから、魚がゴリゴリ剥がされてきついわ持続ダメージで剥がれないようにして欲しい --  &new{2018-05-29 (火) 16:18:39};
-覚醒しても枠無し粗大ゴミだろうなぁ・・・ポセ覚醒来るまでは何とか枠があったんだが・・・こいつはもうダメだ --  &new{2018-05-29 (火) 16:27:19};
--海の仲間に応じて連撃等UPが入ればある。ポセそんな強くないし --  &new{2018-05-29 (火) 16:31:59};
--ポセ覚醒ぐらいなら覚醒内容で普通に逆転あるだろ。もうダメなのはオマエの頭だぞ? --  &new{2018-06-27 (水) 21:42:56};
-なぜこの子が人気でないのか分からん、ロリで可愛いし性格良いし、強いし。 --  &new{2018-06-03 (日) 23:24:46};
--いいたかないがそんな強くはないからじゃないかな…海の仲間に連撃UPとかもあれば良かった気がする --  &new{2018-06-03 (日) 23:45:35};
--他はともかく3アビ長すぎ。マモンのスナッチに応じてダメージとか閻魔・サマエルの状態異常の数に応じてダメージはCT6なんだけどなぁ --  &new{2018-06-03 (日) 23:51:18};
---バフは盛りやすいから長めの判定なのかね。この子は他で盛らないと初速でないからあれなんだが…今回の修正はヘラクのCT-1にあわせて3アビCT7になるだけな気がしてきた --  &new{2018-06-27 (水) 21:46:59};
---状態異常の方がよっぽど楽に盛れるんだよなぁ… --  &new{2018-06-27 (水) 22:07:17};
-なんかおもしろそうだし使ってやりたいけど、難しいなぁ 基本鼓舞信玄でデバフ枠2(マナフ固定クトゥorラファ)、バースト加速兼回復1枠(アプロorサラス)残り一枠が相手によってシヴァだったり覚醒ポセだったりで争ってる。鼓舞捨てて狙撃にでもして枠開ける必要あるんかねこれだと --  &new{2018-06-26 (火) 16:03:04};
--ゲージアップあっても単独バーストかましてフルバに参加できるほど速いわけじゃないから思ったより速くないんだよな。加速パだと足並み揃えるのに無駄になりがちだし。覚醒してくれりゃウリエルみたいにはっちゃける可能性もあるけど今のところゆるいタンクくらいの役割で尻ポセあたりに奪われがち --  &new{2018-06-26 (火) 16:12:52};
--覚醒してバフとアシストが全体化すれば用途がある --  &new{2018-06-26 (火) 17:18:31};
--微妙な立ち位置のキャラなのにすぐ返信あるとは思わなかった。アクセクエで遊ぼうかと思ったら炎獄で思ったより仕事しなくて、じゃあラグナカタスか? と思っていたところだった。やっぱり覚醒待ちかぁ --  &new{2018-06-26 (火) 18:56:19};
-調整予定おめ。レギュラーで使ってるからうれしい。 --  &new{2018-06-27 (水) 15:34:50};
--ワイもスタメンだから嬉しいんだけど、正直今のままでも十分強いからなぁ。他にいじらなきゃいかん子いるだろうにと少し思ってしまう --  &new{2018-06-28 (木) 14:51:33};
-DoTを食らっても仲間が剥がれないようになれば御の字かなあ --  &new{2018-06-27 (水) 16:00:08};
-3アビの使用間隔短縮じゃねぇかなぁ --  &new{2018-06-27 (水) 18:03:00};
--PTメンバーにアーシラトがいると、海の仲間としてカウントされる --  &new{2018-06-27 (水) 18:43:45};
---覚ポセもいけるな(未覚醒だと2匹?) --  &new{2018-06-27 (水) 18:50:44};
---龍王もいけるな。 --  &new{2018-06-28 (木) 14:57:57};
---ダメージ受けると即死するのか --  &new{2018-07-01 (日) 08:50:06};
-お魚がたくさんいるとバースト演出が豪華になる、これだっ --  &new{2018-06-28 (木) 14:18:29};
-結局この子って自分強化して殴るだけだからなあ。殴られたときに減る数が1匹になるとか、仲間呼びのCT減少辺りがくれば嬉しいな。 --  &new{2018-06-30 (土) 09:29:36};
-あーやっと調整入るのか サブにも入らん雑魚だから強くしてくれや --  &new{2018-06-30 (土) 10:32:15};
-海の仲間と協力して戦う子なんだから、パーティーの神姫をサポートしたりする方がネプチューンらしいと思うがいかがかな? --  &new{2018-06-30 (土) 11:20:26};
-持ってないから分らんが、アビ的にエアの下位下位互換くらい?バースト加速か累積バフどこまで強化してくれるんだろうね --  &new{2018-06-30 (土) 11:22:02};
--貯められる海の仲間の最大値が倍に上がってバースト火力アップ効果が付けば嬉しい --  &new{2018-06-30 (土) 11:29:11};
--まあ3アビがやたらCT長いからそれだろ。後は海の仲間の数に応じてバーストダメージUPとか?まあ自己バフな時点で… --  &new{2018-06-30 (土) 11:37:38};
--仲間の数で急所率と連撃率も上がってくれればいいかな --  &new{2018-06-30 (土) 11:52:06};
--木主だけど、水PUde --  &new{2018-07-01 (日) 02:24:32};
---木主だけど、水PUで出てしまった。神修正で系統ちがうけどヨモギボーグ並みにならんかな、アビオ放置したい --  &new{2018-07-01 (日) 02:27:03};
-バーストゲージ+25/注目を他人に付加できるのは面白くなったがめんどくさくもなった。 --  &new{2018-07-02 (月) 15:23:29};
--というかキャラ的に他人にタゲ押し付けるようなのはしたくないから自分に注目だと思ってたんだが --  &new{2018-07-02 (月) 15:25:45};
--アビオでタゲ取りながらお友達を盾に味方を守る感じで使ってたらちょっと辛い --  &new{2018-07-02 (月) 15:27:27};
--組み合わせは幾つか思い付くがキャラ的にはって感はあるな --  &new{2018-07-02 (月) 15:28:54};
--消えるデメリットはあるけど硬く受ける感じではあるのにそうじゃねえよって感じだな --  &new{2018-07-02 (月) 15:29:28};
--サラスで炎耐性得た味方に注目押し付けとか色々使い道はあるな。単純に林斧ヘラに使っても強い --  &new{2018-07-02 (月) 15:34:41};
---カッチカチのお尻ちゃんが更に注目されちゃうのか --  &new{2018-07-02 (月) 15:36:31};
---尻は自前で持ってなかったっけ --  &new{2018-07-02 (月) 15:37:58};
--水尻上書き出来るなら注目株切ったりできるんだけどどうかなー --  &new{2018-07-02 (月) 15:38:01};
-追襲は1につき3%くらいかな3.3333%とかな気がしないでもないけど --  &new{2018-07-02 (月) 16:08:51};
-3アビはリキャ8→6に減少 お魚さんの効果が上がって単純にダメージ総量は増えたね。 --  &new{2018-07-02 (月) 16:21:04};
-味方や奴隷を盾に殴り放題・・・さすがネプチューンだけある、腹黒いな --  &new{2018-07-02 (月) 16:48:32};
--自分もできるから…貯まるまでは他に押し付けて溜まってきたら自分で受けるを繰り返すといいんじかな。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:10:52};
--マグネットパワープラース!・・・相方はだれだ・・・。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:39:43};
---キングーだな! --  &new{2018-07-04 (水) 00:16:00};
-お友達フル時でアサルト200%位上がってる気がする。1人だけとんでもないダメ弾き出すようになったな。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:11:27};
--これに追襲が付くわけか --  &new{2018-07-02 (月) 17:16:27};
--1アビ1回でアサルト+60%とかゴリラですねこれは… --  &new{2018-07-02 (月) 17:36:52};
--これマ?味方にタゲ押しつけて固定砲台のほうが強そうだな。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:45:20};
---敵が1人なら結構簡単に仲間フル維持できるからなあ。そんなに意識せんでもいいと思う。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:47:28};
---3アビとバーストで6だしな。防御UPの方も上がってたりすんのかな --  &new{2018-07-02 (月) 17:51:16};
---防御は記述ないしそのままかな、GO1期でワッハちゃんのトリガー吸ってもケロッとしてて驚愕したの思い出したわ。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:58:12};
--ゴリラ化は嬉しいな。なにげに3アビも使いやすくなってるし --  &new{2018-07-02 (月) 17:50:13};
---アサルト上昇量上がってるからか3アビも凄く強くなってるな。リチャージ短くなっただけじゃない --  &new{2018-07-02 (月) 17:52:44};
---そうか、当然3アビの威力もお供効果に伴って上がるわけか…。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:57:48};
---デバフ無しでもわりと簡単に減衰70万出せてしまうゴリラパンチ --  &new{2018-07-04 (水) 14:11:49};
-注目自分に掛けて盾か、他にかけて攻撃メインか選べる意味でトリッキーっぽくはなったね --  &new{2018-07-02 (月) 17:14:25};
--バスゲ凹んでるやつにかけて単純にフルバ調整できるようになったのも悪くないかな。 --  &new{2018-07-02 (月) 17:16:04};
---ハゲで凹んでるやつに見えたじゃないか! --  &new{2018-07-02 (月) 17:58:18};
--前はどっちかって言うとディフェンスタイプっぽかったよね --  &new{2018-07-03 (火) 10:25:50};
-ゴリラ化と同時に林サポートにも使える子になっただけで悪くない  水も足速くなってきたから最近頭に置いてたけどまた最後尾もアリになってきたか アクセ拡張しようか悩む --  &new{2018-07-02 (月) 18:31:08};
-枠を争うならラクシュミだろうか。ラクシュミの控えにしても安定しそうだなーこの子。 --  &new{2018-07-02 (月) 18:35:18};
-信玄サラスアーシマナフ竜王の並びで使ってるけど他人にゲージUPできるなら竜王→狙撃にしてネプ入れるのもありかなぁ。現状サラスの連撃UPは3人目専用みたいな感じで使ってるけどゴリラパンチ連撃したら楽しそう --  &new{2018-07-02 (月) 19:06:02};
--仲間8?でサラス1,3アビかけて殴ったら20万*3+追襲6万*3とかなってちょっと楽しかった --  &new{2018-07-02 (月) 19:15:38};
--やってみたけど鼓舞抜いても割と大丈夫そうだった。サラスとネプが任意にゲージプラスだからパズルが加速したのは笑うけど。3アビ楽々70万+とバースト他の1.5倍位出るのは楽しいなあ --  &new{2018-07-03 (火) 09:05:45};
-水尻の注目は上書きできないのを確認 --  &new{2018-07-02 (月) 19:16:58};
--体感でネプ水尻同時に使うと水尻に攻撃よく行くから、注目量は尻が上なのかな? --  &new{2018-07-07 (土) 18:57:24};
-この追襲ってアクセ効果の追襲も上乗せできるのだろうか・・・ --  &new{2018-07-03 (火) 00:32:07};
--自分で試してみたら、ネプの追襲とアクセ効果の追撃がそれぞれ出たわ。実質%の加算かな。3連撃で9Hitでるから面白かった。 --  &new{2018-07-03 (火) 00:37:52};
---追記。モルガンの追襲も乗せたら3連撃で12Hit出たwww。追襲・追撃ってそれぞれ個別ででるのか、今回で初めて分かったわw --  &new{2018-07-03 (火) 00:44:51};
---実用性はともかく、ミネルヴァとかも入れて追襲パにしたらオラオラオラオラになって楽しそう --  &new{2018-07-04 (水) 14:01:04};
-ゴリラ言われて草だけどなかなか良調整っぽくて良かった。注目押し付けてくぜ --  &new{2018-07-03 (火) 07:57:16};
--序盤は仲間維持のために他に注目押し付けてネプはサラスの+25をもらうという謎の挙動をするようになった --  &new{2018-07-03 (火) 09:30:22};
-もともとサラスと相性がよかったけど、調整でさらに良相性になったね。注目をサラスに押し付けられるのがグッド。 --  &new{2018-07-03 (火) 09:35:31};
-ほんとにやばくなったww海の仲間が揃うまでは他キャラに注目つけて、揃ってから自分につけたら攻撃強いし、硬いし、3アビ強いし、ホントゴリラ杉wwww --  &new{2018-07-03 (火) 17:11:41};
-私に任せて!(他人に注目押し付け) --  &new{2018-07-07 (土) 19:40:37};
--(攻撃は)私に任せて! --  &new{2018-07-07 (土) 19:43:41};
--護ってみせる!(ゴリラパンチ) --  &new{2018-07-07 (土) 20:27:51};
-ゴリラ化はサティスファクション --  &new{2018-07-08 (日) 00:00:42};
--燃えるアクション --  &new{2018-07-09 (月) 17:02:09};
-仲間0でもの追襲自体は出るのね。0ダメージだけど --  &new{2018-07-08 (日) 17:03:12};
--こういう細かいところにプログラムの雑さが見える --  &new{2018-07-08 (日) 20:34:16};
-ゴリラというよりはウリエルに近くね? --  &new{2018-07-09 (月) 16:29:22};
--・・・ひょっとしてゴリラっていう神姫がいると思ってないか? --  &new{2018-07-09 (月) 16:32:58};
--ウリ坊と共通するのはトークン系神姫な点とかわいいって所位かな。運用はウリは鉾一辺倒だけどネプは鉾と盾どっちにもシフトできるし。 --  &new{2018-07-09 (月) 17:28:13};
--チェルノからきてるのは知ってるよ。ゴリラって呼ぶと遅い分強いってイメージだけどこの子はバースト加速しながら攻撃できるからウリエルに近いって話。 --  &new{2018-07-09 (月) 19:30:15};
---力強く戦艦のごとく堅く優しき心をもつ。それがゴリラだ。 --  &new{2018-07-09 (月) 19:38:08};
---ねぷねぷは(ゴリラ化へのビルドアップが)遅い --  &new{2018-07-09 (月) 19:38:16};
---別にチェルノからきたわけじゃなくて攻撃力高くてカッチカチなのをそう呼ぶだけだぞ --  &new{2018-07-09 (月) 19:46:52};
---ゴリラはやさしい。 --  &new{2018-07-10 (火) 00:05:06};
---固くて強い サティスファクション --  &new{2018-07-10 (火) 00:06:31};
---ゴリラゴリラゴリラ スラングル --  &new{2018-07-10 (火) 15:08:02};
-追襲、バーストに掛からない分派手さはないけど、仲間10で殴ると追襲込みで軽く他の子のバースト並のダメージ出るね。アクセ解放してティアラ装備させたくなる --  &new{2018-07-09 (月) 18:22:27};
--アクセ解放したいけどマグナが足らぬ、足らぬ --  &new{2018-07-09 (月) 18:45:08};
---水パはもうとっくに解放終わってたのに思った以上にネプが面白い調整入ったからまた水ラグナに行く羽目に…幻武器もあるからいいけどね --  &new{2018-07-10 (火) 00:08:04};
--早速開けたけどサラスとネプにティアラで連撃するの超楽しい。PT構成的にも速度的にも無理なくハマった --  &new{2018-07-10 (火) 00:11:44};
---サラスと使うとPT全体のバーストゲージ管理がかなり強力になるからいいよね --  &new{2018-07-28 (土) 18:13:09};
-表の修正と旧考察を折り畳みへ格納しました。 --  &new{2018-07-09 (月) 18:48:08};
-使い勝手見るので火ディザやってみたんですが、1ターン目全体攻撃、2ターン目全体攻撃でお仲間全滅。弱カタスやるのは一時停止中です。 --  &new{2018-07-10 (火) 19:45:46};
--昔のボスは特殊技でバンバン全体攻撃してきたからなー、水だけどヨルムンとか地獄だったし --  &new{2018-07-10 (火) 20:13:02};
--むしろ強カタス向けだね。玉3つだし。 --  &new{2018-07-10 (火) 21:07:50};
-まだ実装されて1年も経ってない神姫だしこのくらい調整で強くなってくれないとまあ困るってもんだから報われてよかったわ --  &new{2018-07-15 (日) 09:37:35};
-今や水パのモドリッチです。 --  &new{2018-07-23 (月) 10:08:22};
-手に入ったんで色々検証してたんですけど、アシストの魚の数によるアサルト値は+20ですね。調整の際に上がったようなので修正しておきます。 --  &new{2018-08-03 (金) 18:24:06};
--ついでに雑感がごちゃごちゃしていたので簡潔にしてみました。具体的には各アビリティにバランス調整などの内容が書かれていましたが、これを現在の仕様のみ抜粋し、過去の修正や調整は最後にまとめました。 --  &new{2018-08-03 (金) 19:02:23};
---ありがどございます!お疲れ様~ --  &new{2018-08-04 (土) 03:51:35};
-闇ガイア狙いでたった今引けたけど調整で強くなった感じなのかな?いずれにせよ水はアタッカー少なかったし助かるわ --  &new{2018-08-07 (火) 17:16:12};
--リスクのないラクシュミみたいな感じで使いやすいぜ。仲間強化はいわずもがな3Tゲージ25UPが他に触れるの思った以上に機転が利く --  &new{2018-08-07 (火) 17:19:08};
--バースト回転パなら微調整に丁度いい。最後尾において火力ゴリラでもいいし、前において盾ゴリラでもいい。割と融通が利く。 --  &new{2018-08-07 (火) 17:21:25};
--なるほど自分のパーティーに合わせて役割が変わるところは確かにトリッキーな感じだね。取り敢えず育ててみよう --  &new{2018-08-07 (火) 18:27:52};
-武器終凸までやると武器まで有能になったな。ゴミ揃いな水武器としちゃ貴重なせんりょくだ --  &new{2018-08-11 (土) 12:22:17};
-この子今朝来たけど、他水SSRがアーシラとポセイドンしか居ないんだけど大丈夫なのかな?解放アモン・サタン・ハデス・闇ゴリラ・お尻・闇のバレンタインにゃんこ居る闇属性に任せた方が良い夢見れるのかな? --  &new{2018-08-13 (月) 08:39:16};
--話にならない。本気で水運用する気ならミラチケでマナフ取ってどうぞ --  &new{2018-08-13 (月) 08:56:59};
--開放ディアおじ使うか借りれるなら十分。ポセに肉壁してもらうかアーシラでバースト加速するか悩むな。欲をいえば覚醒ティターニアとか介護役がいればなおよし。 --  &new{2018-10-05 (金) 12:38:04};
-この子にもし覚醒来たら被弾トークン消費2→1になって1アビかバーストに防壁が付くな。間違いない --  &new{2018-08-14 (火) 22:44:39};
--ウリエルがチャージMAX5から10と倍になったから海の仲間上限20で増殖してこ --  &new{2018-08-14 (火) 23:08:34};
-昨日ウリエルすり抜けてGET。 --  &new{2018-08-20 (月) 19:11:51};
-しばらくスタメンから外れてたけど改めて使ってみるとかなり使いやすくなってたのね 追襲のダメージもでかいし2アビが対象指定できるようになって林つけたヘラクレスとかなり相性がいい --  &new{2018-08-26 (日) 15:29:43};
-注目押し付けてもやたら狙われる・・ヘラPTにしようかな・・ --  &new{2018-09-07 (金) 22:22:24};
-武器にくっついてるのがシードラにしか見えない --  &new{2018-09-07 (金) 22:29:46};
-ティアラアクセで連撃UPすると、追襲も合わさって恐ろしいダメージを叩きだすな --  &new{2018-09-08 (土) 11:53:43};
-ブヒッ --  &new{2018-09-14 (金) 15:59:09};
-始めたばかりだけどさっき引いたがこれ使える? --  &new{2018-09-23 (日) 13:00:57};
--おめでとう。可愛さでも性能面でも一線級で使える良い子だよ --  &new{2018-09-23 (日) 13:03:50};
--自分を強化して殴る分かりやすいアタッカーやで。火力も耐久も水SSRでトップクラスに強いと思う。始めたばっかだったらデバフ持ちの方がありがたかったとは思うけど --  &new{2018-09-23 (日) 13:35:31};
--これ言う無し あとヘラに注目ガン積みして組ませたら仲間減りにくくなって死ぬほど強かった --  &new{2018-09-23 (日) 13:51:17};
-編成の画面でソルと並ぶと双子みたいに見えるのは気のせいですかね --  &new{2018-09-28 (金) 22:58:47};
-チッパイズリが痛々しすぎる… --  &new{2018-10-01 (月) 17:18:30};
--健気でギンギンになっちゃうんですが --  &new{2018-10-12 (金) 18:36:31};
-初めての水SSRで出た。注目の受け役をアタランテ居ないからトリトンに任せるつもりだけど他に注目受けできそうなSR水って居る? --  &new{2018-10-12 (金) 11:11:17};
--英霊なにつかってるかわからんけどダルタニアンとかでいいんじゃね?HP他よりあるし回復あるし始動役でゲージもほしいし。2,3週目はネプ自身カッチカチなので自分でいい --  &new{2018-10-12 (金) 11:23:02};
--[[ポイベー]]、[[アナヒット]]、[[ハルワタート]]辺りかな。でも上の木でも言ってるけど英霊ヘラにして掛けるのがかなり相性いいよ。英霊足遅い問題と注目の有効活用をリフレクト&リジェネで一挙に解決出来る --  &new{2018-10-12 (金) 11:27:12};
---どれも居ない+開放してない;;だがヘラクは確かにありですね --  &new{2018-10-12 (金) 17:57:45};
--あとはネプの注目はそこまで吸引力ないから、単純にゲージ足りてなさそうな子やHPに余裕がある子に降って行けばいいかも --  &new{2018-10-12 (金) 11:31:32};
--ヘラ斧のシングルバーストで防デバフ貼ってフルバ行けるよ。火GOがアーサーミッションなのも〇 --  &new{2018-10-12 (金) 18:16:01};
-水キューと組んだらデメリット消さずにゲージ間に合わせられますかね --  &new{2018-10-12 (金) 23:58:59};
-名前に中国語表記いれるルールになったの? --  &new{2018-11-04 (日) 05:44:47};
--ほんまや、なんで中国表記あるのこれ。中国に汚染されてるようで本気で気持ち悪いんじゃが・・・ --  &new{2018-11-04 (日) 06:30:54};
--とりあえずルール変更ないみたいなので、他のページに合わせて削除しました --  &new{2018-11-04 (日) 08:32:57};
-常時注目かかってるんじゃないかってくらい、 --  &new{2018-11-15 (木) 13:50:09};
--おっと、ごめん途中で送信してしまった。何かやたら狙われるよね・・・後ろに配置してるのにすごい狙われる --  &new{2018-11-15 (木) 13:51:23};
---狙われると消えるエフェクトがあるから他より印象に残りやすいだけな気もする --  &new{2018-11-15 (木) 14:32:57};
---勘違いしてるようだが後衛だから狙われにくいのは前衛が3人だからなだけで一律20%のテクロス仕様だぞ --  &new{2018-12-07 (金) 01:57:08};
--俺も最初耐久パでそれで悩んでヘラPTにしたら物凄く安定したので、与ダメージか何かわからんけどヘイト値があるんだと思う。光装備無しの混成シャマシュで真逆の減少を経験したりもするので。 --  &new{2018-11-26 (月) 23:12:48};
-長門と相性が良さそうだ、バースト上げて注目受けて貰って、更に長門で前衛にバーストゲージを配るって形が整いそう --  &new{2018-11-16 (金) 08:56:15};
--長門の注目が上書きされて1ターンになってまう、2ターン目に掛けるなら問題ないけど --  &new{2018-11-26 (月) 22:38:54};
-追襲で結構いいダメージ出てるな --  &new{2018-11-17 (土) 13:12:38};
-アビリティ見ただけでは強さはわからないタイプだな、英雄のヘラクレス並に強くなるわ必ず最後まで残るし --  &new{2018-11-26 (月) 22:34:59};
-ついにネプがスタメンから外れてしまった、今の環境では純粋なアタッカーは厳しい。被弾したら消えるの無くして欲しいわ、最近の敵は範囲やDOTがきっつくて維持すらまともに出来ん --  &new{2018-12-16 (日) 18:14:49};
--まじかよ加速が優秀だからそんな積極的に抜こうって気にならねえぞ --  &new{2018-12-16 (日) 20:33:54};
--むしろサラス抜いて入るんだよなぁ…バースト調整役としても回転率良くて細やかに調整出来る上にトークンと3アビで火力にも貢献するし、逆にサラス1アビの代わりはシヴァかアーシのバフあればいいやってなる --  &new{2018-12-16 (日) 20:42:29};
--シヴァがいるかどうかで分かれると思う シヴァいたらネプ、いなかったらサラスが使いやすい --  &new{2018-12-21 (金) 23:52:01};
-フェブルウスと組むと強すぎて笑う。他が殴り1発20万くらいの時に一人だけ45万とか出してて、ちょっと洒落にならない --  &new{2018-12-21 (金) 23:08:13};
-もしかして水SSRでひんぬー枠ってネプだけ・・・? --  &new{2019-01-05 (土) 00:39:37};
--み、水キューがいるから…(震え声) --  &new{2019-01-05 (土) 00:49:42};
-多分まだ言及されてないけど、どうやら追襲のダメージ上限は1発あたり10万らしい。 --  &new{2019-01-29 (火) 03:54:24};
--通常攻撃の減衰が35万だっけか? の30%だからまあ妥当か。3連撃で135万とかやべーぜ --  &new{2019-01-29 (火) 04:02:11};
-じゃあ・・・ねぷねぷもバーストとバフ消し食らった時だけお魚さん消えるようにしよっか(ニチャァ --  &new{2019-02-23 (土) 20:30:54};
--消えるお魚さんがオフィエルと同じく1匹ずつになるだけでもいいぞ --  &new{2019-04-01 (月) 04:05:02};
-うーんこの一人だけ生き残る水ゴリラ --  &new{2019-03-19 (火) 03:20:40};
-ミラチケでお迎えしたぞ。強いロリは最高だな --  &new{2019-03-19 (火) 06:46:05};
-小回りの効くバースト加速が非常に便利。足の遅い英霊や備襲如林のサポートにうってつけな上に、本人もゴリラ機能と6Tフルブレイク持ち。デバフとかカットみたいな役割は持てないから編成は選ぶけど、引いたら使い所はある子。 --  &new{2019-04-07 (日) 05:34:01};
-この子料理下手なんだな。特に味付けとか。でもそうした所も好き --  &new{2019-04-08 (月) 01:12:01};
-お魚溜めても連撃率は上がらないから脚が遅い。めっちゃ堅くなるけど基本「ダメージはくらっちゃいけない」から盾にはなれない。故に2アビも自分には使いづらい。長所と短所がちぐはぐでもやもやするんだよなあ。。 --  &new{2019-04-15 (月) 02:17:42};
--最後尾にして英霊に2アビ振っていくのが基本ゾ --  &new{2019-04-15 (月) 02:43:39};
---対火つよだと特にヘラ・サラス・ネプの3人セットが相性良い。サラス2アビと合わせて早期フルバ整えやすいし、レイチャ受けもヘラはリフレクトと防御UPで、サラスは1アビで自分ともう一人、ネプは上がったお魚で普通に耐えられる --  &new{2019-04-15 (月) 02:49:06};
--基本はダメージ食らっても良いキャラと思って運用すればいい。お魚維持にこだわりすぎ。細かいゲージ調整役で利用する2アビは使う人の地頭次第かも --  &new{2019-04-15 (月) 05:43:53};
-こいつのお魚でオフィエルのお魚と相殺してくれんかな… --  &new{2019-05-17 (金) 12:12:31};
-ネプ「ダメージでもバフ消しでも消えない海の魚なんなんそれ」 --  &new{2019-07-01 (月) 23:33:08};
--シャマシュ「非情食」 --  &new{2019-07-04 (木) 14:03:04};
--魚じゃないよ。海の仲間だよ。海パン刑事かもしれない。 --  &new{2019-07-04 (木) 14:36:15};
-追襲がアシストだからダグザのと重複して38万+10万+6万×3連とか出ますねぇ… --  &new{2019-07-09 (火) 21:23:39};
--水パ使いなら一度はやってみたいオバリミヘラ水キューダグザプル公ネプネプで火つよ最大殴りチャレンジ --  &new{2019-07-09 (火) 21:53:21};
---火強にならパラケルでしょ。3000万以上出せるよ --  &new{2020-05-03 (日) 10:59:06};
-ドチャシコドッコイショ!! --  &new{2019-07-23 (火) 19:12:35};
-1人だけ通常ダメージがとびぬけ始めて草生えますよ --  &new{2020-05-03 (日) 10:32:21};
-塔前だから話せるけど彼女の2アビ+覚醒エアの組み合わせもランタゲ対策になるんじゃないかな?海の仲間守りつつ全部無敵状態のエアが引き受けるとか・・・。 --  &new{2020-05-07 (木) 08:54:36};
--あくまで注目だから不安定だけどね。対策というか気休めというか。 --  &new{2020-05-07 (木) 09:11:30};
-覚醒して連撃率もアップしないかな --  &new{2020-05-07 (木) 09:42:51};
-このゴリラ塔じゃ本当に強いな --  &new{2020-05-17 (日) 17:37:16};
-ロボの攻撃で回りがバタバタ倒れていく中一人だけ素受けしても立ってるの怖い --  &new{2020-05-22 (金) 23:24:52};
-この子の中の人北都南じゃないかな?ある人のツイッターで当てて喜んでる姿があったから --  &new{2020-06-19 (金) 14:44:00};
--マナフの※欄でも言われてたね --  &new{2020-06-19 (金) 15:17:28};
-防壁は1500でした --  &new{2020-06-22 (月) 23:16:26};
-久々に使ったら知らん内に防壁付いたんだな、くっそ硬くて超使いやすくなってた。つよファレグにカット間に合わなくて壊滅ダメージ受けても槍ロム姉さんと2人してピンピンしてるのは草生えた --  &new{2020-08-13 (木) 09:03:14};
--ロムルスとかなり相性いいよねー。つよファレグで重宝してます --  &new{2020-08-23 (日) 18:55:16};
-今回のHeroicマルコシアス戦で削る要因としてチョイス可能だね 1500の防壁だと全然持たないだろうと思ったら、トークン重ね切った状態ならば3ターン持たせることも可能っぽい。(ただしエネバの時には火耐性アップが必要 --  &new{2020-08-17 (月) 21:05:10};
-覚醒でアシスト効果全体化してくれ --  &new{2020-08-30 (日) 18:00:32};
-こいつと英霊だけでアクセ6層はいける7層は知らん --  &new{2020-09-16 (水) 17:46:47};
-防壁のおかげでお魚さんが維持できるようになって火力マシマシですよ --  &new{2021-01-24 (日) 01:11:07};
-自分の中ではだいぶ当たりキャラ。ヴィシュヌは一発食らったらバフを全ロスするし、覚アプロは美容Lv.はあげると狙われる確率上がってめっちゃ簡単にロスる。この子の防壁は強すぎて自動復活付けたアスクレより生き残った。魚追加しなくていいんじゃねって思うほど失わない。バーストゲージ上昇もありがたい。 --  &new{2021-01-25 (月) 09:06:21};
-レベル55超えて防壁つくと強さめっちゃ変わるな --  &new{2021-07-15 (木) 11:54:36};
--常時マックス状態維持できるレベル --  &new{2021-07-15 (木) 11:55:20};
--防壁なかった時代でもひとりだけ耐えるマッチョ娘だったからなあ --  &new{2021-09-12 (日) 01:02:24};
--ラージナンバーズ神姫「完守」ネプチューンである。 --  &new{2021-09-14 (火) 23:45:31};
-覚醒予定きた。アザゼルみたくアビが全体化しないかな --  &new{2021-12-15 (水) 14:33:01};
--来たか!最近の覚醒傾向ではそんなにステップジャンプってわけではないだろうけど、現状で十分に強いからな…期待できる。 --  &new{2021-12-15 (水) 14:40:29};
-2021年末でもカチンコチンでアビオのお供のやべー奴、覚醒だとぉ? --  &new{2021-12-29 (水) 17:38:17};
-どんな強化来るのか楽しみだね。一線で連れまわせるほど強化されると良いな --  &new{2022-05-29 (日) 20:15:52};
-公式ツイート見る限り大した強化されてないな…性能アップがどの程度かにもよるが --  &new{2022-07-29 (金) 13:24:58};
--とりあえず見てわかるのが防壁1500→2500、バーストゲージUPが25→30、追襲は上限100000(覚醒前はわからん)。与ダメージUPは目に見えてダメージ増えてるので結構高性能かも --  &new{2022-07-29 (金) 16:19:44};
---普通に強くなっているよね。バーストの効果が1アビ発動に変わって防壁が更に途切れにくくなったのもいい感じ。ただ、強化が地味なところばかりなので他の覚醒神姫と比較すると物足りさも感じる人も多いと思う。個人的にはいい感じに強化されたとは思うけど。 --  &new{2022-07-29 (金) 18:01:47};
---追襲の上限は覚醒前から10万、リキャスト減無いのにアビの伸び幅少なくない? --  &new{2022-07-29 (金) 18:31:43};
---3アビはお魚貯まれば一途よりダメージ出るくらいにはなってる。孔明バフとか色々付けて与ダメUPの後に撃ったら500万以上出た --  &new{2022-07-29 (金) 19:13:45};
---アシストで連撃追加されてる?効果次第でティアラからブローチに変えて攻撃吸わせるのは使えそう。たぶん防バフ積んだらガチタンクができるわ。 --  &new{2022-07-30 (土) 00:40:18};
-調整レベルだなこりゃ --  &new{2022-07-29 (金) 16:57:36};
-性能はよく分からんが可愛いから覚醒ε-(´∀`; ) --  &new{2022-07-29 (金) 18:01:16};
-アシストの連撃を軽く調査してきたら、なんかすごい上がり方してた。魚3で40%/47.5%/12.5%、魚6で0%/65%/35%。試行回数40程度だからなんとも言えないけど、魚1につき10%/5%とかあるかも --  &new{2022-07-30 (土) 19:20:30};
--50回ほどやってみたけど魚3で32/48/20%、魚10で0/64/36%、魚6は維持が面倒でやってないがティアラ要らなくなったし神覚醒だわ --  &new{2022-07-31 (日) 00:25:25};
--魚1~10の状態で各20回ずつ検証、魚1につき二連+10%三連+5%から大きなブレはなし。 --  &new{2022-07-31 (日) 16:22:50};
---ただ、魚6以上で2連3連の合計連撃率が100を超えると、2連の確率が徐々に増え、3連確率が減っていきます --  &new{2022-07-31 (日) 16:25:27};
---エールの確定2連のように、値が大きくなりすぎると3連が出なくなるのが関係してるのかな?要検証。武器やアクセで3連だけ補強すると3連もかなり出るようにはなります --  &new{2022-07-31 (日) 16:27:27};
---関係してるっていうか合計100超えたら2連と3連の比率でどっちが出るか決まる。魚10だと100:50だから3連率50%超えてるのに実質出るのは30%ちょっとってことになってしまう --  &new{2022-07-31 (日) 18:04:28};
---いや、なんでかわからんけど魚6、7,8,9、10とだんだん3連率が下がってってね。比率は変わらんはずなのに。まあ試行回数のブレもあるだろうけど --  &new{2022-07-31 (日) 18:45:53};
---他でも逆転現象はあったはず。ダバちゃんみたいに通常とは違う処理しちゃってるんだろう --  &new{2022-08-01 (月) 05:15:46};
-アシストのアビリティ性能UPは、魚1につき上限10%UP、だと思います。ダメージ上昇のほうは3アビの仕様と攻撃バフが同時にかかるせいでちょっとよくわからない --  &new{2022-07-31 (日) 08:07:49};
--絶対そんなに上がってないおそらく上限5%以下でダメがそのバイ。 --  &new{2022-07-31 (日) 15:11:28};
--EXボスのクトゥグア相手に防デバフ下限、カタカタでエラボなし、魚なしバフ10の状態でダメージ約160万。バフ7 --  &new{2022-07-31 (日) 15:35:39};
---途中送信失礼:バフ7魚3の状態でダメージ約175万 --  &new{2022-07-31 (日) 15:37:26};
---ああ失礼。↑のは魚3の計算違い。3アビ上限150万、魚3で10%程度だから魚1で3%?くらい --  &new{2022-07-31 (日) 15:56:55};
--某所の検証によれば、海の仲間1体につき アサルト+20% 防御+20% アビダメ+6% アビダメ上限+3% --  &new{2022-08-01 (月) 14:36:55};
-覚醒後の立ち絵の目でっかいな! --  &new{2022-07-31 (日) 14:53:10};
-こっちに連撃確率とアビダメアップが追加された事で、デメリット持ちの代わりに高火力が売りだったラクシュミーの立場がますます危ういことに…向こうも修正or覚醒してくれええええ --  &new{2022-07-31 (日) 17:58:20};
-寝室内容仄めかしたコメント無断伐採されてね? --  &new{2022-08-02 (火) 19:50:50};
--せやね。仄めかしだから個人でジャッジメントしたんだろうね。もはや姿の見えない管理人と自治民の戦いだよね --  &new{2022-08-02 (火) 22:48:28};
---やっぱり消えてたか…いくらr18の話題がNGとは言え無断で消すのはどうなんだと思ったり --  &new{2022-08-03 (水) 14:25:06};
---NGなら消えてもいいんじゃないの?ダメならどこに許可を得たらいいんだ、正直ベレヌスのページ気になるのよね --  &new{2022-08-03 (水) 23:49:04};
---自浄作用が働いてるのだから正当な利用者にとっては喜ばしいことなのでは? --  &new{2022-08-04 (木) 01:44:42};
---寝室の話して良いと思われると寝室乞食がつけあがるからどんどん消して --  &new{2022-08-04 (木) 09:36:37};
---管理人は、あくまで管理人側が設けるボーダーラインとしては「テレビや少年誌で使用される程度の下ネタ、猥談程度はおそらく問題ない」とさせていただきます。って書いてるからこの解釈次第だし --  &new{2022-08-04 (木) 09:40:34};
---R18要素の編集等は禁止とも明言されてるから言葉狩りはしないって程度だろ。雑談の中でそういう単語が出るのと最初から寝室の話するのが同列なわけがない --  &new{2022-08-04 (木) 10:17:44};
--Wikiのルールとしては一度管理者宛のページで相談すべきなんだが仄めかしという事は直接的な淫語や行為の内容を書いてたわけではないだろうし問題なさそうだけどね --  &new{2022-08-04 (木) 02:33:19};
---バックアップ見てきたが、アレはアウトでは…単語はともかく、内容がちょっと生々しい --  &new{2022-08-04 (木) 03:33:50};
-アビリティ考察の編集の件で一つ。「○○性能UP」の表記を「○○性能アップ」とカタカナに直している方、何かこだわりがあるのでしょうか?どちらでもいいとは思いますが、一応ゲーム内表記にしたがってアルファベットにしているのですが。 --  &new{2022-08-04 (木) 07:28:50};
--以前にソルやプルートを編集した者(ここはノータッチです)ですが、個人的には「DWON」やら「down」よりもダウンの方が見やすいのでアビリティ考察欄だけ編集し、それに併せてUPもアップに変えてしまってます…もし見づらいようでしたら --  &new{2022-08-04 (木) 16:34:45};
---ドウォンってなんやねん…あ゛ーーー!!!(発狂) --  &new{2022-08-04 (木) 16:39:43};
--途中送信失礼orz --  &new{2022-08-04 (木) 16:35:08};
--あ゛ーー!!!(発狂) 見辛いようでしたら戻しますので仰って下さい。あと、もしかして以前プルートのページでその他の項目に関して非表示コメ下さった方ですかね?もしそうでしたら申し訳ない、その件に関して同じく非表示コメで弁解させていただきましたので覗いてみて下さい。結論から言うと私の不注意でしたので… --  &new{2022-08-04 (木) 16:38:22};
---いえ、プルートのページの件は別の方ですね。覚醒実装後このページでは私が数回加筆修正しているのですが、その都度UP表記がアップへと直されていたので何かこだわりがあるのかと -- [[木]] &new{2022-08-04 (木) 16:55:11};
---プルートの方書いたものです、コメント内容承知しました。編集被りのメッセージですが、まさに私が横から同時期に追記していたために更新が被ってしまった影響ですね、むしろこちらも申し訳ありませんでした。該当部分のコメントは承知しましたので削除、またそれだけではなんなのでちょっとだけ追記させていただきました。 --  &new{2022-08-04 (木) 18:06:17};
---発狂してた者です。お二方ともお返事ありがとうございます。プルートの方、諸々承知しました。ご迷惑おかけしました…。こちらのページに関してはこれ以上ややこしくならないよう、私は触らないでおきますね。他所様のページで長々と失礼致しました。 --  &new{2022-08-04 (木) 21:51:17};
-フェニの攻撃0しか出なくなってワロタ こんなんチートや! --  &new{2022-08-08 (月) 18:27:19};
--気になったので試しました、装備弱いのでファレグ+で一応アクセブローチにop防御系でオートプレイしたところ最後一人だけになってデバフもないのに5~10ターン近く耐えてて驚き、火力高くて連撃でまくりだし見た目超好みだから一気にお気に入り(〃▽〃) --  &new{2022-08-28 (日) 13:46:14};
--「ソロ性能が強くても編成されるとは限らない」……ネプ「じゃあもっと強くなればいいじゃない」。なんという神姫アントワネットw --  &new{2022-08-29 (月) 16:17:12};
-水オーディンに使えと言わんばかりの2アビ --  &new{2022-09-03 (土) 01:24:23};
-他のキャラに45000↑出て消し飛んだ単体が直撃して1万ちょいとかなんの冗談だ…… --  &new{2022-09-18 (日) 23:35:06};
-弱小だけどこいつの覚醒だけレイドで1人で生き残り続けました --  &new{2022-09-27 (火) 22:41:22};
-1年ぶりに再開したけどこの子覚醒きてるのね、単騎ゴリラ系が好きだから迷わず覚醒した。ネプはプレイ開始の頃に当たってお世話になったのもあるし思い入れがある。 --  &new{2023-01-05 (木) 12:56:28};
-今まで見向きもしてなかったけど覚醒させて放置もなんだしと使ってみると凄く使いやすいええ娘やった。単体性能も高いし、2アビでバーストゲージ遅れやすいキャラ(主に英霊)の補助をしてフルバの回転率上げたりでお世話になっております。 --  &new{2023-02-10 (金) 10:55:38};
--今回の期間限定属性クエストでは本当にお世話になりました。 --  &new{2023-07-14 (金) 18:08:23};
-魔宝石イベントだと魚介の数が凄いことになって大暴れする…何となく入れたら魔宝石さん消し飛んで固まってしまった --  &new{2023-08-30 (水) 14:58:25};
-他のが全滅した後、単騎で20ターンとか生き残ってて笑う --  &new{2024-04-24 (水) 09:04:31};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS