#author("2019-07-14T12:51:41+09:00","","")
#author("2024-03-15T19:04:34+09:00","","")
[[ヘラクレス]]

-作成乙です。八重歯かわいい --  &new{2016-09-16 (金) 16:02:15};
-おお、できてる --  &new{2016-09-16 (金) 16:06:32};
-正直600は痛い。次の英霊の情報が欲しい。そしたら決められる。 --  &new{2016-09-16 (金) 16:09:16};
--分かってる範囲で、公式wiki()で一瞬書いてあったのが家康、秀吉、信長がいたと思う。たしかバーストゲージ自力で上げてゲージ量で火力変動するアビ。使うとゲージなくなるとかそういうやつだったような違う奴のような --  &new{2016-09-16 (金) 16:16:38};
---あれ、信玄・幸村・正宗じゃなかったっけ、信長とかいたっけ?あとロビンフッドもいた --  &new{2016-09-16 (金) 16:34:06};
---うろ覚えで適当なこというもんじゃねえな・・・(反省 --  &new{2016-09-16 (金) 16:40:15};
-レベルアップボーナスとか色々確認しないで開放しちゃったから、抜けてるとこダレカタノム --  &new{2016-09-16 (金) 16:09:35};
--英霊画面の下のボーナスから見れるやで --  &new{2016-09-16 (金) 16:13:31};
---そうやったんか。さんくす。覚えておくわ --  &new{2016-09-16 (金) 16:21:49};
-ワイ将、不撓不屈(ふとうふくつ)が読めない模様 --  &new{2016-09-16 (金) 16:13:26};
-実質リキャ8で継続ターンが2か・・・ 辛くね・・・? --  &new{2016-09-16 (金) 16:29:10};
--6と9を見間違えましたって言ってほしいレベル --  &new{2016-09-16 (金) 16:38:30};
--乙女の祈りを3ターン毎に撒くマンできるぞ! まぁマスターボーナスがメインだなぁ… --  &new{2016-09-16 (金) 16:45:30};
-大らか:心がゆったりとして、こせこせしないさま  後半は合ってるが・・・出会いのエピソードでも「早くかかってこいやオラァ」的な事を言ってるのにゆったりは違わなくないですかね? --  &new{2016-09-16 (金) 16:43:17};
--大らかというよりはガサツそう --  &new{2016-09-16 (金) 16:59:51};
--違うって言いたかったのに否定が1回余計に付いて肯定になってる・・・「違くないですかね?」だ -- [[木主]] &new{2016-09-16 (金) 17:08:04};
-腰から下見てるとなんか不安になってくる --  &new{2016-09-16 (金) 16:59:10};
-で、ハーレムエピソードはどんなもんなんかねぇ・・・ちょっと気になる。 --  &new{2016-09-16 (金) 17:28:36};
--村人じゃあなさそうかな・・・。 --  &new{2016-09-16 (金) 18:28:00};
-英霊ポイント600も使う価値ある? この性能ならアキレウスでも良くね? --  &new{2016-09-16 (金) 18:06:06};
--運営に要望すれば変わる可能性が --  &new{2016-09-16 (金) 20:17:59};
--EPなんてどうせ余るんだからマスターボーナス取っておけ --  &new{2016-09-16 (金) 21:56:35};
-性能ゴミ、声ゴミ。まさしく死産。役立たずの決定版だーーー!   てかなんでわざわざアビ2Tにしてんの舐めてんのこれ? --  &new{2016-09-16 (金) 18:07:44};
-カラコールや一騎当千と併用できるかどうかも気になりますね。 --  &new{2016-09-16 (金) 18:08:02};
--掛かる位置が同じものは重ならずに上位のものが適用される アビリティダメージアップないのは痛いけどその分ラジエル多く積める事でカバー出来るがね --  &new{2016-09-16 (金) 21:49:32};
-バーストゲージ上昇率UP時に三連撃で38増加 --  &new{2016-09-16 (金) 18:27:06};
-ソロモンに続くマスボが本体。次の英霊あくしてまだ1300ポインツあるの --  &new{2016-09-16 (金) 18:28:32};
--ついでに石100個な --  &new{2016-09-16 (金) 18:30:54};
--獅子破槌ネメアー振らせてあげたかった。しかし無常にもハンマーなのよねコレ --  &new{2016-09-16 (金) 20:22:42};
--この系統全員に言えるが弓が使えるって触れ込みで登場したくせに斧キャラとかもうね。このゲームその辺の作りが雑。 --  &new{2016-09-16 (金) 20:30:54};
---元ネタの都合上弓以外は鈍器か斧かの二択になるからしゃーない --  &new{2016-09-16 (金) 21:51:12};
---弓キャラだと那須与一とかが出てくるのに期待かな --  &new{2016-09-16 (金) 21:51:28};
-レイジングが効果時間3Tだったらいろいろとかみ合うのに惜しい ラジ書が間隔2Tで2回かけられるし --  &new{2016-09-16 (金) 19:19:43};
-結局アーサーでおkですわ。 ソロモン以下のクソ。 --  &new{2016-09-16 (金) 19:30:32};
-ホイ!(^q^) --  &new{2016-09-16 (金) 19:41:55};
-真面目にアビ2の2Tが意味不明過ぎで最上位の旨みが無いな。全アビもアシストあるからってCT9にされてるのも意味不明で他キャラがEXで使う道理も無い。運営はちょっとはゲームやった方がいい。 --  &new{2016-09-16 (金) 19:52:13};
-まだ2アビしか取れてないけど、例のごとくバフ特盛りで撃ってくるかなw --  &new{2016-09-16 (金) 20:23:25};
--ラジエル三つ、バフ合計13、防御中ダウン、フレ幻獣不一致、アサルト100、弱点属性攻撃で29万だった。正直使いづらい・・・・ --  &new{2016-09-16 (金) 20:48:11};
-ラジエル一択なんだろうけど、そんなターン数掛けないしなぁ。運用するなら神姫デバフ二つ入れられる風くらいか。でも狙撃闇討ちの40%と --  &new{2016-09-16 (金) 20:34:04};
--オベキューの30%じゃ常時16%火力が落ちるという本末転倒っぷり。 --  &new{2016-09-16 (金) 20:34:31};
--カリオストロのパワーインジェクションつかって高速バーストという選択もあるぞ --  &new{2016-09-16 (金) 20:41:00};
--バースト狙いだとアーサーの壁が高すぎる。 --  &new{2016-09-16 (金) 20:52:39};
-1アビの自バフ消去を外してもいいぐらいじゃないかな、これ・・・ --  &new{2016-09-16 (金) 22:15:39};
-アヴァロンを4ターンで撃てるのは結構有能だと思うがうーん --  &new{2016-09-16 (金) 22:48:34};
--アウローラのページによれば「バフ大が強い強いって妄信する奴多すぎ。」らしいからそれも微妙なんじゃねえの? --  &new{2016-09-16 (金) 22:52:50};
---バフ大自体はまぁ強い。あれは駄洒落おばとカタログ比較だけしてわっしょいしてるテクロスが馬鹿にされてるだけ。 --  &new{2016-09-16 (金) 23:32:16};
--バフは大体の神姫でフォロー出来るからアヴァ装備よりミスが発生する可能性がある狙撃や闇討ちの回転率を上げた方がマシかと。それが強い運用かと言われると困るが。 --  &new{2016-09-16 (金) 23:19:25};
-アヴァロンを4ターンで撃てるのは結構有能だと思うがうーん --  &new{2016-09-16 (金) 22:48:35};
-EP余ってたから取ったが、この性能はなんの冗談だ・・・?3アビだけは変な使い方できそうだが --  &new{2016-09-16 (金) 22:52:24};
--迎撃ならともかくリフレクトだからな・・・ --  &new{2016-09-16 (金) 23:17:24};
---リフレクはダメージカットも備わってるから英霊自体は硬いんじゃない。初の3T継続反射っぽいし --  &new{2016-09-16 (金) 23:35:40};
---アビ1で吹っ飛ばすからリジェネ共々実質2Tなのがな。3T全部使っちゃうと肝心のアビ1撃つタイミングが無くなるし。そして1ターンでも稼ぐとアビ2のCTとズレて2周目でズレが出るという。 --  &new{2016-09-16 (金) 23:43:59};
---違う。2ターン目の攻撃開始前にフッ飛ばすんだから高価は1ターンしかない。マジクソ。 --  &new{2016-09-17 (土) 00:20:24};
---2アビの効果時間が2ターンで同期とれんのがなぁ・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 00:27:40};
---こいつさえ落ちなければ挽回できるかも! というアンドロに積むにはアリなのかもしれん --  &new{2016-09-17 (土) 10:02:04};
-実装に時間がかかってる時点で弱めで出すんだろうなって思ってたけど予想より更に弱くなってた、流石はDMM一無能なテクロス --  &new{2016-09-16 (金) 23:48:53};
-2アビは2Tにするんならもうちょい連続攻撃確率上げてほしいな…軽く検証したけど20%ないぐらいだぞこれ。3Tにしたほうが使えるかな? --  &new{2016-09-16 (金) 23:56:53};
-アーサーには遠く及ばない。 ソロモンにすら劣る。 2ターンしか効果がないのが全ての元凶。実質1ターン分しか効力を得ることが出来ない。 --  &new{2016-09-17 (土) 00:21:40};
--一番の元凶はCT9じゃねーかな。下位組が3ターンバフのCT6で通ってるのにアシストありとはいえなぜ唐突に9になるのか。 --  &new{2016-09-17 (土) 00:31:41};
--せめて素がCT7だったら文句はまだ少なかったと思う 9(実質8)は流石に長い --  &new{2016-09-17 (土) 00:55:19};
-こいつそのものを使うときはアビ短縮が本体になりそうだな… いい使い方は思いつかないが --  &new{2016-09-17 (土) 00:40:11};
-スキル考察部分とその他を書いてみた。ボロクソに言うような感じにしかオレには出来ない・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 01:49:52};
--まあ・・・その・・・・しょうがないよねw --  &new{2016-09-17 (土) 01:56:52};
--肝心の火力に関する記述が無いとか・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 07:32:47};
---フルブレイクのだけ書いてみたよ(´・ω・`) 調べ方雑なんで実際の倍率とは違うかもだけどこんなんでいいかな --  &new{2016-09-17 (土) 13:14:21};
--そういやアビ3がドレインからリジェネになったからHP回復に関しては弱体化してるんだよな。 --  &new{2016-09-17 (土) 09:58:09};
--上であんま連撃しないってあったけど2連撃のup量に関してはブブより下みたいね。まあ複合スキルvsデメリット付きスキルだからしょうがないのか。 --  &new{2016-09-17 (土) 10:15:40};
-そういや英霊でリフレクト使えるのってコイツが始めてか? 殿軍+不撓不屈なら迎撃みたいに通常攻撃に縛られず使える…か? --  &new{2016-09-17 (土) 03:55:25};
--といっても反射は食らわないといけないから英霊枠でやるのはやっぱり怖いわ --  &new{2016-09-17 (土) 05:21:15};
---反射はダメージを期待して使うものじゃない、被害を軽くするために使うのだ --  &new{2016-09-17 (土) 10:03:12};
-アーサーに攻撃力+3%を提供するだけの英霊になってしまってる…うーん --  &new{2016-09-17 (土) 04:09:13};
-後発の600EPだから強いのかといえば、そーでもない。英雄全部取り終わってEP余ってる人用だわ --  &new{2016-09-17 (土) 06:55:48};
-ためにためて一撃必殺するタイプなんだな。すげーわかりやすいけど、使える局面と使えない局面がハッキリでるだろな。 --  &new{2016-09-17 (土) 07:16:53};
--むしろレイド戦で乱入直後に全ぶっぱで一気にダメージ持ってく方がマシかと。多分ためてる間にアーサーはダメージレースで抜かそうだしジークは龍血バースト決めてる。 --  &new{2016-09-17 (土) 09:55:56};
-最上位アタックタイプとしてみて、アーサージークの牙城崩せるほどじゃないね。 --  &new{2016-09-17 (土) 07:19:02};
-斧でぶったぎってや……なにこれ弓!? と、本人が困惑した結果リキャスト延びちゃったのかな…… --  &new{2016-09-17 (土) 09:18:09};
--キャラ的にこのシリーズは斧・ハンマーが妥当だったよな --  &new{2016-09-17 (土) 14:59:46};
---弓の英雄って言ったらヘラクレスが筆頭なのに何故斧を持ってるんだ・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 21:30:55};
---↑斧よりはハンマーだよね。たしか、棍棒を使ってたはず。 --  &new{2016-09-17 (土) 22:23:19};
-ゴミだよ。こいつで最大アビうとうとしたら何回アビ重ねないといけないと思う?  アーサーはアヴァロンと聖杯だけ(BTならアヴァロンバーストリロキャンから王政聖杯)でいいんだべ?  ソロモンだってラジからアビ2個だけでこいつのアビと同じかそれ以上出るよ。。。 --  &new{2016-09-17 (土) 10:54:56};
--アビ2とアマテラスのリジェネ掛けて、雷アサ120で闇ディザにアビ1使ったら30万ぐらい出たから、いうほどゴミとは思わんかったけどなぁ。 次の水降臨戦でも多分40~50万ぐらい出そうだから、普通に使えそう。 --  &new{2016-09-17 (土) 10:59:39};
--そりゃ最上位なんだから普通レベルには使えなきゃ困るどころか修正対象。ただこいつEP600食うんや。アーサーはその半分で済むんや。「普通に使える」じゃ誰も得しないんや。 --  &new{2016-09-17 (土) 11:24:00};
---お前個人の愚痴なんて知るかよw 黙ってアーサーでも使ってろ。 --  &new{2016-09-17 (土) 11:27:10};
---これが愚痴に見えるのか、俺には客観的な事実を書いているようにしか見えんな・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 11:45:21};
---愚痴には思わんよ。だが客観的な事実なんて崇高なもんじゃなくSSRは強くないとおかしい、っていうこのwikiのあちこちで見かける声とまったく同じ。誰も得しないとかじゃなくて取った奴はちゃんとマスターボーナスあるだろが。修正ほしいなら運営に言ってこい。 --  &new{2016-09-17 (土) 12:38:59};
---運営に言ったって見ずにゴミ箱で無駄だからな。 こういうのは残る場所に記さないとな --  &new{2016-09-17 (土) 12:58:43};
---ラファエルは上方修正されたけどSSRって課金の原動力だからなー。EP稼ぎが必要とは言え無料配布に近いこいつに上方修正は来るのだろうか。 --  &new{2016-09-17 (土) 13:12:17};
---当選確率の低いSSRは強くないとおかしいって書き込まれても別におかしくはないと思うんだけど・・・何を過剰反応してるんだろう --  &new{2016-09-17 (土) 13:15:29};
---神姫と違って英霊は自分で選んで取れるんだからいらないなら無視すりゃいいんじゃないですかね…余ってるEPの貴重な消費先だしマスターボーナスだけでも十分「得」だと思うから見た目声性能は気に入らないけど俺は取るよ --  &new{2016-09-17 (土) 14:00:56};
---つまりマスターボーナス以外に価値は殆ど無いと、そういうことなんですよね --  &new{2016-09-17 (土) 15:20:19};
---そういうこともなにも現状ソロモンも同じ扱いだろうに。じゃあEP軽くしろって?そうね。 --  &new{2016-09-17 (土) 17:45:49};
---当選確率の低いSSRは強くないとおかしいって書き込まれても別におかしくはないんだ・・・ふぅん。SSRコピペドラやラファエルが手直しされてなお現状の扱いなのにか。へんな幻想抱くのはやめといたらどうなの --  &new{2016-09-17 (土) 17:50:16};
---現状のSSRの扱いがどうとか、幻想を抱くとか、そんな話はしてないよね。丸っきり話が噛み合ってない。 --  &new{2016-09-17 (土) 18:11:21};
---じゃあ取らなきゃいいだろめんどくせえ --  &new{2016-09-17 (土) 23:16:17};
--アビ使ってる間にレイド終わってる未来しか見えない --  &new{2016-09-17 (土) 12:03:04};
--開幕3,2,1使うだけのお手軽火力なんじゃないのこれ?効果時間無視で。アキレウスも8個で10倍撃とか書いてるしそれ以上は多分出るんだよね?使って無いから間違ってたらすまん --  &new{2016-09-17 (土) 13:21:45};
---そのバフ入れてる時間だけでほかのプレイヤーは2ターンくらいまわしちゃうから・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 13:26:53};
-今のところ取得経費も含めて英霊の中で一番名前負けしてる感はある --  &new{2016-09-17 (土) 14:08:08};
-ところで、同じ半神の英雄であるはずのクーフーリンが何故神姫で、死後神になったこの子が何故英霊なのか…、それがいまいちわからん。 --  &new{2016-09-17 (土) 15:53:50};
--テクロスが神話背景まで考慮できるわけないでしょ 考えても意味ないぞ --  &new{2016-09-17 (土) 22:13:18};
-ハーレムエピは・・・まあANTだったわ。なぜかBGMが暗い奴だったが --  &new{2016-09-17 (土) 17:04:01};
-締め上げたネメアの獅子が神姫無しSSR武器の獅子戦槌ネメアーにもなったんかな。なおハンマーなので装備は出来ないもよう。 --  &new{2016-09-17 (土) 17:46:06};
-今のところユニイベ専用か。 --  &new{2016-09-17 (土) 17:49:25};
-使うなら火?狙撃無しでデバフ大入れられるしスヴァローグ重ね掛けできるし火UPもつけやすい --  &new{2016-09-17 (土) 18:03:37};
--闇討ちどうすんねんな --  &new{2016-09-17 (土) 18:20:08};
--ラジエルよりそっちのが火力出ると思うなら闇討ちつければいいでしょ入らなかったときのリカバリー早いわけだし --  &new{2016-09-17 (土) 18:32:32};
--水もいけるなあガブリエルいるし9T目にファフニールのせて撃ってねって調整の気がする --  &new{2016-09-17 (土) 18:40:25};
--水パにスヴァロークいれて闇ディザに1T目で50万越えとか出たぞ。バーストタイム以外の時間帯のレイドイベなら十分に選択肢に入る感じはするぞ? --  &new{2016-09-17 (土) 20:17:33};
---バーストタイムも強くね? バフかけてバースト、2T目でフルブレイクで相当稼げると思う。まさに短期決戦仕様。 --  &new{2016-09-17 (土) 20:31:16};
---BTだとジークさんがいるからな・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 20:48:35};
---ジーク選べない属性もあるんですよ --  &new{2016-09-17 (土) 21:30:10};
---ジークはタイミング次第っていうリスクあるからな。もちろん決まれば圧倒的だけど。 --  &new{2016-09-18 (日) 12:52:58};
-英雄の中の英雄のヘラクレスなのに弱いってのは本当にガッカリ・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 19:46:31};
--弱いって言ってるのはソシャゲ名物なんちゃって評論家様だから安心しろ --  &new{2016-09-17 (土) 20:33:08};
--弱いね。これが弱くないとか言ってるのは英雄全開放すら出来てない雑魚だから安心しろ --  &new{2016-09-17 (土) 20:40:05};
---早速顔面真っ赤にしておでましだーw --  &new{2016-09-17 (土) 20:43:31};
---全英霊開放してレベルMaxにしてきたとこだけど、こんなん使い道みえねえよ。 --  &new{2016-09-17 (土) 20:55:17};
---完全にマスターボーナス用キャラだよなこれ。EP余ってるからいいけどさ・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 21:22:17};
--下位のアキレウスのおかげでヘラクレスは前から期待されまくってたのに何故か逆に弱くなってるくらいだからガッカリ感がね・・・テクロスは客を失望させるのが本当に上手い --  &new{2016-09-17 (土) 21:13:56};
---そう思うなら具体的に実現可能な要望を送れ。要望を送らずにここで愚痴ってるだけならお前も「相手の事を考えられない」同類だぞ。送った上で愚痴書き込んでるなら日記帳にしていること以外では文句はないがな。 --  &new{2016-09-18 (日) 08:20:04};
---要望なんかとっくに送りましたわ、何で喧嘩腰なんだお前は? ・・・あ(察 --  &new{2016-09-18 (日) 09:28:59};
---最近、某知恵袋みたいに無駄に上から目線の説教じみた書き込みが多くなったなぁ。 --  &new{2016-09-18 (日) 09:33:42};
---顔が見えないから無駄に高圧的になってるだけでしょ --  &new{2016-09-18 (日) 11:46:19};
-マスターボーナスが優秀!HPが高い!!弓をメイン武器にできる!!!以上!!!! --  &new{2016-09-17 (土) 22:23:03};
--でもアキレウスで良いよね。 以上 --  &new{2016-09-17 (土) 22:48:35};
---リキャスト色々考えるとアキレウスで良いよりもアキレウスのが強いまでありそうで切ないな --  &new{2016-09-17 (土) 23:19:48};
---さすがにそれはない --  &new{2016-09-18 (日) 12:51:48};
-ソロモンもそうだけど、何で素直な上位互換にせずに変なワンポイント入れちゃうんかねぇ。 --  &new{2016-09-17 (土) 23:42:26};
--上位互換にすると上級や基本英霊を使う価値が無くなるからでしょ。カシオペアとかギルガメッシュとかクロウリーとか見てもわかるけど、どの系統も単純な数字では最上級が一番だが、利便性では上級や基本の方が優れるといった調整がされている。 --  &new{2016-09-18 (日) 10:40:31};
---グラニュエール「・・・・・・」 --  &new{2016-09-18 (日) 10:42:36};
---↑君の3アビのが使用間隔短い。 --  &new{2016-09-18 (日) 10:57:07};
-スパルタ・アキレスと同時実装だったら最上位使えねぇw で笑い話だったかもね。変に引っ張って期待値上がっちゃったからこんなに反応悪いんじゃね? --  &new{2016-09-18 (日) 00:08:06};
--必要EPの多さとアキレウスが強かったのと知名度補正が拍車をかけてるね。EP600のヘラクレス!・・・え?みたいな --  &new{2016-09-18 (日) 00:18:30};
-マジメにリキャスト増やした意味がわからんな。一発のロマンだけはアキレウスより大きくなってるんだが、それ以外の部分がひどすぎる。 --  &new{2016-09-18 (日) 00:44:04};
-ないか毎回思うんだけど絵の構図がおかしいパースも狂ってる --  &new{2016-09-18 (日) 04:35:33};
--よくあること。慣れろ --  &new{2016-09-18 (日) 05:18:57};
--騙し絵にパースなんてありませんので --  &new{2016-09-18 (日) 10:28:30};
--具体的には? --  &new{2016-09-18 (日) 12:10:14};
--具体的には? --  &new{2016-09-18 (日) 12:10:25};
--パースはしらんけど太ももの幅と膝下の長さが気になる --  &new{2016-09-18 (日) 12:41:40};
--下半身に対して上半身が縮こまりすぎやな、足はMGなのに腕はHGのパーツみたいだわ --  &new{2016-09-20 (火) 22:25:36};
-この子獣娘なんやな、尻尾生えてた --  &new{2016-09-18 (日) 09:41:37};
-2アビ3アビ全体攻撃うpとかけて1アビうったら8~9倍ってとこ。 闇Pとかで開幕3連続攻撃UPつき暴走殴りからの3ターン目ぶっぱとか出来ること考えるとやはりアキレウスでいい気が・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 10:40:07};
--暴走殴り使いからすれば、攻バフが2ターンというのが最大級のネック。ここが3ターンならリキャストにも目をつぶってた。 --  &new{2016-09-18 (日) 11:00:11};
--逆に普通のPTだとリキャが何とかなれば2ターンでも目をつぶれた。EXとして輸出する物もないし今のところは文字通りボーナスキャラだな。 --  &new{2016-09-18 (日) 12:34:30};
--アキレウスのそれと、ヘラクレスで2T暴走後に自己バフ乗せ即ブッパとどっちがダメ出るん? --  &new{2016-09-18 (日) 12:50:28};
---ちょっとざっくりダメージ検証してみました。 前提としてベルゼの開幕暴走使用でやっています。まずヘラで1ターン目に全バフをつけて殴ると(通常/3ターン目フルブレイク)が52000/180000。逆に3ターン目のみ全バフだと47000/260000。アキで初回からの全バフ運用だと49000/210000。アーサーはアヴァロンで通常52000のバースト150000の絶対王政120000になりました。本当にざっくり見てみただけなんで異論は出るかもしれませんがとりあえずこんな感じで、長文失礼しました。 --  &new{2016-09-18 (日) 14:01:50};
---検証ありがとね~!やっぱりヘラクレスの方が強いね。 --  &new{2016-09-18 (日) 14:17:56};
---連続攻撃分加味した? --  &new{2016-09-20 (火) 07:23:53};
---加味していません、/の左側はあくまで単発の通常攻撃ダメージの数値で、連続攻撃によるダメージ期待値まではさすがに考察できませんでした。一応暴走前の他の使用スキルを補足するとEXスキルの狙撃と覚醒アモンの防デバフ。ベルゼの攻バフ(アーサー使用時はアヴァロン)・連続バフになります。 --  &new{2016-09-20 (火) 08:18:24};
-ぶっちゃけフルブレイクに合わせる使い方しかしないんだからリキャストどうでもよくね? --  &new{2016-09-18 (日) 12:46:15};
--フルブレイクにあわせる使い方しかしない・・・? --  &new{2016-09-18 (日) 12:53:56};
---まあ現状だとそれしか無い。リキャ長すぎでアキレウスみたいに通常バフ程度に使いつつレイジングに合わせてゲージ割りに行くとか出来ないし。同じくリキャの問題で他の英霊がEX装備することも無いし。 --  &new{2016-09-18 (日) 13:18:33};
---だとしたらやはりリキャストが問題なわけで、それしかしないんじゃなくてそれしかできないってことになる。 --  &new{2016-09-18 (日) 13:39:51};
---いやいやアキレウスにしても通常バフ程度に使うとかせんだろw 1アビのタイミング計るときでもバフは温存するよ、改めて6T待つのは長すぎる。 --  &new{2016-09-18 (日) 13:47:10};
---相手のゲージ溜め速度次第だけどレイド戦ソロとか降臨ultの雑魚戦でゲージ溜めつつボス到着とかで結構使うよ。そもそもバフとして3T6CTは標準だし。 --  &new{2016-09-18 (日) 14:18:41};
---なんだ、カラコールをジークに持たせてる俺をDisってんのか --  &new{2016-09-18 (日) 14:23:01};
---てかアキレウスでバフ使った後に1アビ撃つのに必要な3ターンじゃね? --  &new{2016-09-18 (日) 15:36:56};
---英霊としては一番にバーストゲージ100になって欲しいから、それなりにアキレウスの2ターン連続攻撃率UPとかは大事だった。というくらいかなー --  &new{2016-09-18 (日) 20:38:00};
-HPの低いレイドに対して開幕フルブレイクかましてMVP奪取する以外はまともな運用方法が思い浮かばないな。実際にはバフかけまくってる間に敵のHP削られてるのが現実だろうけど --  &new{2016-09-18 (日) 13:07:33};
--乙女の祈りやケイオスマジックのリキャを短縮させるのに使うとか・・・うーん・・・素直にカシオペア出したほうがましか・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 13:28:44};
-メインのマスターボーナス+3%が加算されない。不具合だと思うが急いでとる価値ないなー --  &new{2016-09-18 (日) 16:58:46};
-まだ取れるほど英霊開放してないから机上の話になっちゃうんだけどアシストの即決即断て結構えげつなくない?全アビのリキャスト1ターン短縮て・・・ EXアビを中心に運用だとどうなんだろうか --  &new{2016-09-18 (日) 17:56:10};
--EXを1ターン減らして撃ったとしても、狙撃闇討ち尋問のデバフミスったときのカバーになるくらいしか大して思いつかない…あとはアヴァ導のスキマを1ターンにするくらいか --  &new{2016-09-18 (日) 18:02:10};
---その辺はしっかりターン回してけば180秒だと切れないしなぁ --  &new{2016-09-18 (日) 18:28:07};
--変わりに狙撃か闇討ちが失われる・・・・デメリットしかないは・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 18:05:45};
--水属性で龍王とおまるを運用して、アヴァロン短縮するくらいやねぇ 他に有効活用できる方法あるかな・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 18:30:41};
---水はシヴァでアヴァのクールタイム埋めれるからアヴァ短縮する必要すら無いんや --  &new{2016-09-18 (日) 21:02:48};
---Σ確かに!!1葉さん他にこの子の有効活用なんかない?><; --  &new{2016-09-18 (日) 21:12:41};
--ラジエル連打のロマン砲かなぁ、デバフで悩むけど --  &new{2016-09-18 (日) 21:12:46};
---そうすると火か水(あとビミョーに風)でラジエル付けてブッパかぁ。まあきっちり鍛え上げたPTなら実用範囲内になりそうですね --  &new{2016-09-18 (日) 21:17:00};
---なお鍛え上げるとラジエル連打してるうちに敵が死ぬ模様 --  &new{2016-09-19 (月) 13:53:37};
--乙女の祈り3ターンにできるのはこいつだけ・・  状態異常連打してくる相手に対しての変則運用とか? --  &new{2016-09-18 (日) 21:26:16};
---実際、ヘラクレスが「この子しか出来ない運用」を求めるならこれかケイオスマジック短縮しかないと思う。攻撃的英霊とはかけ離れた運用だけど・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 21:30:14};
--英霊が誰だろうと1枠しかないEXの使い道がほぼ固定になってるからリキャ短縮で1T減らしても斬新な戦法があるわけじゃないんだよな。狙撃・闇討ち・相手次第で祈りかケイオス、最終的な選択肢がこの4つ程度に収束してしまう。 --  &new{2016-09-19 (月) 12:56:58};
---まずデバフ揃えるのがスタートラインのゲームだからなあ。 --  &new{2016-09-19 (月) 13:51:30};
-なんでこの子、QBの皮かぶってるの? --  &new{2016-09-19 (月) 12:25:39};
-運営としては2回目までにラジエル連打して馬鹿火力出して貰う想定なんだろうけど、もっと簡単かつ安定して高火力出せる英霊が既に居るからなぁ --  &new{2016-09-19 (月) 14:28:28};
--バフのエフェクトがもっと高速になればまぁ考えられなくも無いんだがなぁ・・・ ただでさえ自己バフ付けに時間が掛かるようになったのも辛いっていうのに。 --  &new{2016-09-19 (月) 21:31:59};
--てかラジエル連打で闇討ちや狙撃以上のダメージ効率になるかどうか怪しいのがなぁ --  &new{2016-09-20 (火) 01:20:27};
--ラジエルのCTがデフォで2Tになるなら考えるかな --  &new{2016-09-21 (水) 07:38:51};
--ラジエルの数値は未検証だけど、アビUPは倍率に加算だから、アイコン1個につき50%+ラジエル分が2T毎に増えるだけだと割と微妙かも。仮にラジエルが30%UPなら6T掛けて1アビの倍率に加算2.4倍・・・オバドラでいいな。 --  &new{2016-09-23 (金) 21:43:32};
-手間がかかる上に他より役に立たないなんてありえんなw    役立たず・取得コスト・本番無いの三重苦を背負ったマジゴミ。完全死産。 --  &new{2016-09-20 (火) 07:27:13};
--だからそう思うなら黙って吉野家行って朝食セットでも食べてきなさいよ --  &new{2016-09-21 (水) 07:43:14};
---そこで、嫌なら食わなきゃいい騒動のところに誘導するあたり皮肉ききすぎでいやらしい。 --  &new{2016-09-22 (木) 06:17:28};
-水PT、竜王、天照(出張)でデバフ揃えたとして、フレ枠をファフ、カイザー発動の8ターン目に発動として合わせれば、自発で7+ラジエル4、ファフ2カイザー2 神姫で+3くらいが理想?(合計:18)出張デバフは苦肉の策ではあるが。 --  &new{2016-09-21 (水) 17:43:12};
--弱点無し属性(幻?)とか出てくれば出張前提だしアリなんじゃない? 結局味方の多様性を活用するなら敵にも多様性がないとな。まあこの運営が簡単にそんな粋なことはしないだろうが… --  &new{2016-09-25 (日) 21:44:58};
---幻属性あっさり来たなw --  &new{2016-10-29 (土) 19:24:21};
-デバフ神姫が充実してきたら生きてくるかもな。その頃までやってるかも分からないし、クソガチャすぎて手に入る保証も無いけど。 --  &new{2016-09-22 (木) 10:07:45};
--しかしそれでもアーサーは超えられない・・・ --  &new{2016-09-22 (木) 10:19:18};
---アーサー安定して強いよなあ,3~4倍撃CT6,最大4.5倍撃?のバーストが即座に打てる聖杯CT6,攻バフ大,さらに攻撃力+4000,デバフと装備する武器さえあれば隙のないアタッカーだ・・・ --  &new{2016-09-22 (木) 21:18:10};
---アタックタイプの英霊って4種いるけどジーク系統がゲージ潰しとスタン特攻で対抗出来てるだけで他はお呼びが掛からないからな --  &new{2016-09-24 (土) 02:22:29};
-デパフ効きにくい風属性メタ要員じゃないんすかね --  &new{2016-09-23 (金) 17:16:46};
--デバフ効かない敵には確かに強い。しかし問題は、運営が非難に耐えてそういう強敵を実装するかどうかだ。 --  &new{2016-09-23 (金) 17:29:38};
--ああいうのは増えて良いと思うんだけどね。風ディザは代わりに防御低めに設定されてる訳だし。まぁ「デバフが効かない」ってだけでキレる人も居るからやり辛いんだろうけど。 --  &new{2016-09-23 (金) 21:38:21};
--実際風ディザは狙撃・闇討ちのデバフ考えなくていい分、いつもと違ったPT編成する楽しみがあってあれはあれで良いアクセントになってる --  &new{2016-09-25 (日) 19:24:47};
-こちらのバーストゲージ減少or貯まらなくして、かつ、バフを毎ターン消してくる敵相手なら強いかも。 --  &new{2016-09-23 (金) 21:29:22};
--そういう相手はデバフが更に重要になるから狙撃・闇討ちを両立するダルかガウェのどっちかが選ばれて入る隙間ないんだよなぁ・・・ --  &new{2016-09-23 (金) 23:13:08};
---英霊が特に役割が無くていいPTならいいかもはしれない ハードル高いんだよなぁ、これも --  &new{2016-10-05 (水) 22:18:11};
-結局このキャラが好きとかでなければ、よほど工夫しないと使えないってことか。一番後回しかなこりゃ・・・ --  &new{2016-09-25 (日) 09:07:54};
--実際EPが重いのとEXが出張しないのもあって取得タイミングはほぼ最後。特定英霊一筋でボーナスが欲しいとかならEX利用率の低いアンドロ辺りより優先されるかもしれんが。てかラジエル運用だと同じく下層ランクにされてるソロモン解放もしなきゃダメって考えるとEP重すぎね。 --  &new{2016-09-25 (日) 09:54:29};
--まあデバフ天下の現仕様では、ダルにゃんガウェイン・モル以外ではアーサー・カシオくらいしか使わんから大差ないっちゃー大差ないけどな・・・ --  &new{2016-09-25 (日) 10:48:01};
-ハレエピはどうなん? --  &new{2016-09-25 (日) 17:45:07};
--本番なし69 --  &new{2016-09-25 (日) 21:54:31};
-竹を割ったようないい性格してるな結構かわいい。あとケモ尻尾生えてるとは思わんかった --  &new{2016-09-26 (月) 19:49:46};
-股関節の角度がおかしい。首が短いのがおかしい。画像なんんとかならないものか・・ --  &new{2016-09-27 (火) 22:00:26};
--正直性能なんかより首が埋まってる方が気になる --  &new{2016-10-05 (水) 21:56:11};
-「小細工とかいらねー」とか言ってるが実際はかなりの小細工(下準備)しないと力を発揮できんよなぁ --  &new{2016-10-06 (木) 11:43:21};
--そこはモザイクっていってるんじゃない? --  &new{2016-10-07 (金) 19:11:58};
--いらない小細工をパワーに変換して投げ捨てることで超火力に変えてるんじゃないか? --  &new{2016-11-23 (水) 03:16:03};
-これは粗大ゴミ --  &new{2016-10-06 (木) 12:51:20};
--ほほほほほほほほらマスターボーナス優秀だし!? --  &new{2016-10-06 (木) 12:57:26};
---バグかなんかで反映されてないとか言われてたけど直ったのかな? --  &new{2016-10-07 (金) 00:43:21};
--次のユニイベ前提で話するならBT時のクトゥグア弓でフルバでレイジング解除役として使えないかとは思ってる。火力足りない時は1アビで追撃効くし。 --  &new{2016-10-06 (木) 18:05:25};
---アーサーでええわw --  &new{2016-10-06 (木) 18:08:07};
---まぁねwこっちそうは思ってるけど念のための保険程度だしw --  &new{2016-10-06 (木) 18:23:02};
--いらねぇことかくコメは産業廃棄物かな? --  &new{2016-10-19 (水) 23:25:35};
-EX何がいいんだ? --  &new{2016-10-09 (日) 05:05:50};
--アヴァロンやオルレアンコールみたいな味方バフ付けると、1T短縮されるからかなり使い勝手良いね。フルブレイクも強化されるし。 --  &new{2016-10-09 (日) 08:18:19};
--自前アビリティがガツガツ直接殴る系だからバフ安定? --  &new{2016-10-18 (火) 19:41:21};
--ベルデュラボーというのはどうか。CT短縮があるからヒーラー神姫を除けば最高の回復力を持つことに。神姫の中バフ上書きするからバフ効果が額面より高いみたいだし、無くはない。2面バフだからフルブレイクとの相性も悪くない --  &new{2016-11-23 (水) 00:16:11};
---ヒーラー英霊を除けば、だった --  &new{2016-11-23 (水) 00:17:09};
-今回のボスみたいなデバフ効きづらい相手だと、やっぱ結構強いね --  &new{2016-10-09 (日) 08:21:24};

-この子の武器、斧がハンマーだったら原典的には完璧だったんだがな。 --  &new{2016-10-16 (日) 11:58:45};
--実際に二刀ハンマー使いだったん?ヘラクレス --  &new{2016-10-19 (水) 23:24:49};
---いや、そうじゃなくて、原典では弓と棍棒使ってるんだよ。 --  &new{2017-01-03 (火) 17:25:16};
-自らにかけられたデバフも、フルブレイクに載せられれば、もっと光ると思う。 --  &new{2016-10-18 (火) 18:46:57};
--それじゃ状態回復のアビにもなっちゃうから強すぎるっしょ --  &new{2016-10-20 (木) 22:51:52};
---デバフも載せられればつよい(バランスがいいとは言ってはいない) --  &new{2016-10-21 (金) 13:17:20};
---それぐらいじゃ強すぎるどころかまだ使う気にならない --  &new{2016-11-15 (火) 04:54:36};
-AB枠デバフが、中でもいいから一通り揃ったPTでアヴァロン付けて殴りまくるのが良さそうだね。風・水・闇辺りなら現実的な運用ができそう。(狙撃と闇撃ち付けて殴ったほうがマシとか言ってはいけない) --  &new{2016-10-21 (金) 13:37:54};
-とりあえず修正に合わせて書き換えたが、少しはマシになったのかねえ? --  &new{2016-11-07 (月) 17:31:21};
--8Tじゃクソのままやな。  --  &new{2016-11-07 (月) 18:15:20};
--3ターンになった事を考えると2回殴ってぶっぱ出来ると考えれば多少はマシ 本人が使う分にはそれなりに改善された、はず --  &new{2016-11-07 (月) 19:09:44};
--実質7Tになったし使いやすくはなったね --  &new{2016-11-07 (月) 23:44:46};
--少しどころかかなりマシになった。ただしアーサーの方が使いやすいし強い --  &new{2016-11-15 (火) 04:55:43};
---コレ。ランク80-90辺りには他の英霊取り終わるので、あまった英霊Pの消化用 --  &new{2016-12-04 (日) 22:22:49};
--むしろ調整があったことを今初めて知ったわ --  &new{2016-12-05 (月) 04:44:26};
-どうしてもアーサーと比べると見劣りするけど、現状産廃って事は無くなったし好みで使って良いと思う、俺娘可愛いと思うし(個人の感想) --  &new{2016-12-19 (月) 02:35:09};
-ヘラクレスが一番使ってて楽しい --  &new{2016-12-23 (金) 17:56:05};
-ダメージ出すのに手間隙かかるって言うけど、その手間暇を楽しめるかどうか、効率・性能厨は耐えられないと思うけど・・・。、あえて、MT車運転するみたいな? --  &new{2016-12-23 (金) 18:05:00};
--1度や2度なら手間暇も楽しめるけど、何百周も周回するのが前提のゲームで手間暇を楽しむ事はできんよ。続ければ続けるほどね。最初は使ってて楽しいかもしれんが、いずれは面倒としか感じなくなる運命。 --  &new{2016-12-23 (金) 18:17:45};
---おまそうとしか言えんわ --  &new{2016-12-23 (金) 18:23:53};
--地味に耐久力と素の打点があるからガスガス殴れてフルブレイクぶっぱ、欠点はレイド戦だと初手やや遅れることぐらい --  &new{2017-01-04 (水) 18:47:07};
---フルブレイクはバフがいい感じに乗ってるとバーストの3倍くらいダメージ出るし、3アビ強いから耐久力も高いしでアーサーと競っても十分個性の範疇で行ける感じにはなってるよな。ただ個人的な最大の欠点はフルブレイクに色々なタイミングを合わせないと行けないから柔軟な対応がしにくいところ --  &new{2017-01-09 (月) 04:08:25};
-ラジエル積んでも2Tに1アビの倍率が+0.75倍ずつなので大人しくオバドラとか積んだ方が火力は出る。1アビ完全封印してボス戦までに10回以上積むとかいう特殊な状況が必要かは知らん。 --  &new{2016-12-23 (金) 18:06:08};
-クリスマスボイス入れました。 --  &new{2016-12-26 (月) 14:53:29};
-そういえばこいつバーサーカーだった --  &new{2016-12-27 (火) 12:57:18};
-斧こそ俺様にピッタリだぜ→まぁウチで装備してもらうのは弓なんですけどね --  &new{2016-12-28 (水) 17:37:18};
--火パに入れたいのに火のSSR斧が無い俺、まあSSRの火弓があるが・・・ --  &new{2017-01-01 (日) 12:47:07};
---アレス斧もスヴァ斧もバースト効果無いから結局ギルティラース使ってる。完凸だし。 --  &new{2017-01-03 (火) 01:42:40};
---ギルティラースは割りとヘラクレス向きだよな。1T暴走だからアビ全仕様→バースト→暴走→フルブレイクってスムーズに行ける。まぁ暴走の効果しょぼいからおまけ程度なんだけども --  &new{2017-01-03 (火) 17:21:58};
-欲しいがなかなか英雄Pが集まらないな、一回のイベでも最大100~200が限度か? --  &new{2017-01-01 (日) 12:48:02};
-なんかもうバフ消費とか無くてもいいんじゃないかね そのアビ持ち出たわけだし --  &new{2017-01-12 (木) 12:31:13};
-余ってたEPで解放、育成ついでに蓬莱仙斧持って水パで使ってるが意外と強いもんだな。2番手にバーストちょい加速のエンキドゥ置いてやると上手いタイミングでフルバーストに持ち込める --  &new{2017-01-26 (木) 07:10:15};
--アビはちょっとイマイチかもしれないけどフルブレイクの威力はバースト並みだし中々 --  &new{2017-02-10 (金) 19:38:38};
-バレンタイン、ちょっとトン単位は無理じゃないですかねぇ・・・(汗 どっからそんなに調達したんだw --  &new{2017-02-10 (金) 13:32:40};
--ちゃんと食えよな!! --  &new{2017-02-10 (金) 19:37:19};
--声が可愛らしすぎるんだよなあ… --  &new{2017-02-12 (日) 15:25:36};
--どっかのゲームで一tの凝縮したチョコを渡す聖職者がいたが・・・流行ってるのかな、tチョコ --  &new{2017-02-13 (月) 02:13:30};
-EP食う割にアーサーに攻撃で劣る。ゲーム全体のバランスとして防御力がもっと活用できる様にならないと、どうしても攻撃主体の構成になる。特にレイド戦では、ますます攻撃有利。どうしても日陰者になりそう。 --  &new{2017-02-26 (日) 18:51:25};
--ターンを消費せずにバースト並みのダメージを開幕直後から撃てるから、降臨ラグナではアーサーより有用な場合もある。それ以外の用途ではアーサーに劣るが。…もっとも、降臨ラグナ程度の難易度だとある程度育成が進んでいるPTなら誰を使おうが勝てちゃうんだけど… --  &new{2017-04-28 (金) 01:09:31};
-アーサー無視してこれ目指して一直線に英霊P溜めてるが同じ人いないかな --  &new{2017-03-04 (土) 15:05:34};
--上位マスターがローゼンだから次のサブ最上位はモルドレットだな --  &new{2017-03-04 (土) 17:03:44};
--ヘラクレス好きだったから最初の最上位はヘラクレスだったぜ。悔いはない。 --  &new{2017-04-19 (水) 22:29:43};
-地味に自身のアビで状態異常気にせず殴り続けるキャラ、ちょっと雷パと相性悪いけど --  &new{2017-03-04 (土) 17:01:08};
-ヘラクレス調整くるのね、フルブレイクをカグツチとかアナヒットと同じ消去なしになるんかな?そうだったら結構強そう --  &new{2017-05-01 (月) 22:43:30};
--そのくらいが妥当かねぇ。現状でも別に弱くないし、そこまで大した期待はしないが。てかヘラクレスあってなんでソロモンないの・・・?w --  &new{2017-05-02 (火) 00:21:22};
--デバフも強化視野入って全解除なら欲しい感じ --  &new{2017-05-02 (火) 01:50:01};
--多少使い勝手がよくなるだけでそれじゃ結局アーサーに勝てない趣味枠なのは変わらんなあ。特定の状況、編成では明らかにヘラのが強くなるくらいにして欲しいわ --  &new{2017-05-02 (火) 09:53:23};
--1アビのバフ消去なし来るとは思う、てか来い --  &new{2017-05-02 (火) 13:28:20};
--アーサーと言うよりもジークに対抗して、相手がレイジングしたら特大のダメを打ち込める、とかだったら面白いのに。 --  &new{2017-05-03 (水) 05:01:37};
--連撃確定なら消去ありでも、ヘラクレス解放する価値高くなるんだけどね。Exアビ的に --  &new{2017-05-10 (水) 23:18:21};
-フレにずっと使ってる人がいて調整アナウンス喜んでた  --  &new{2017-05-07 (日) 13:50:07};
-(1)アビリティ「フルブレイク」について、使用後も強化効果が継続するよう変更 --  &new{2017-05-11 (木) 16:21:47};
--(2)アビリティ「レイジングアサルト」について、ステータス効果「攻撃アップ」「二段攻撃確率アップ」「三段攻撃確率アップ」「バーストゲージ上昇量アップ」の効果量を増加、効果時間を延長 --  &new{2017-05-11 (木) 16:21:55};
--(3)アビリティ「不撓不屈」について、ステータス効果「防御アップ」「状態異常耐性アップ」「リフレクト」の効果量を増加 / ステータス効果「リジェネ」の回復上限量を増加、効果時間を延長 --  &new{2017-05-11 (木) 16:22:05};
--(2)と(3)の効果時間延長はどっちも3Tが5Tになってるね --  &new{2017-05-11 (木) 16:24:43};
---自己バフアタッカーええぞ --  &new{2017-05-11 (木) 16:39:29};
---効果量はどんだけ上がってるかは検証勢に任せた --  &new{2017-05-11 (木) 16:41:33};
---自分しか強化されないとはいえノーリスク5Tは破格ですね。レベマにして放置だったけど久々に使ってみようと思う強化です。 --  &new{2017-05-11 (木) 16:50:35};
---5T延長はいいな。効果量も元々高かったから期待できるぞこれ。あと地味にリジェネ増加がオルレアンフラッグとの重複可能を意味するはずだからフルブレイク用のバフにも出来て最高 --  &new{2017-05-11 (木) 17:03:20};
-久々に、ヘラページが盛り上がってるな。英霊最強の座を騎士王から奪い取ったか?あとは専用武器がどうなるか。 --  &new{2017-05-11 (木) 16:30:07};
--騎士王は長いこと王座に居すぎたのだ --  &new{2017-05-11 (木) 19:42:15};
-久々に英霊チェンジしたら、『やっと出番か~』・・・ゴメンよ。これからは出番増えると思いますんで・・・。 --  &new{2017-05-11 (木) 16:39:48};
-1アビ遠慮なく撃てるようになったし、殴る余裕さえあれば2アビでゲージ溜めやすくなってそうだが・・・さすがに信玄アビ搭載は浪漫のままかね。 --  &new{2017-05-11 (木) 16:48:55};
-2,3アビの持続が3Tから5Tになってので編集 --  &new{2017-05-11 (木) 16:50:30};
-火PTに入れた。カグヅチ、スヴァと並んで使うと1ターン目ですごいことになる。BTで弓のデバフ効果も入るのが嬉しい。 --  &new{2017-05-11 (木) 17:02:30};
-やべぇ3アビが実質2Tから5Tに伸びた上にリジェネもリフレクトも性能上がったからヘラクレスが不沈艦過ぎるw 神姫全滅してるのに平然と一人でほとんどかすり傷のまま生き延びてやがる --  &new{2017-05-11 (木) 17:22:58};
--しかも自前のアビで四人分の仕事をこなすっていうねw --  &new{2017-05-11 (木) 19:50:24};
-水は栄枯ヘラクレスがいい感じだな --  &new{2017-05-11 (木) 17:56:18};
-ガッツリ育てて100幻獣持ちならヘラクレスソロでいろいろ行けそうだな。やる意味はあんまないけど --  &new{2017-05-11 (木) 18:05:45};
-一アビの破壊力ヤバイ、火カタスデバフ下限まで下げてアビ盛りまくったらルドラ無しで50万行ったwこれを実質7ターンごとにブッパなせる。 --  &new{2017-05-11 (木) 19:16:37};
--だからダメージ書くなら戦闘力とアサルトも併記しろと。50万くらい、上級者なら通常攻撃だけで余裕で出せる数字なんだよ。アサルトと戦闘力併記しなきゃ、それがどれほど凄いダメージなのか伝わらん --  &new{2017-05-11 (木) 19:25:07};
---通常で50万・・・? --  &new{2017-05-11 (木) 19:30:08};
---その意見は廃人って書いた方が皆納得すると思うよ --  &new{2017-05-11 (木) 19:35:04};
---「ログ表示」で50万だろどーせ。通常殴りひとキャラ10万ちょいは100幻獣パワーを以ってすれば別になぁというあれ --  &new{2017-05-11 (木) 19:41:44};
-ついにヘラクレスの時代が来たか… --  &new{2017-05-11 (木) 19:50:59};
--全体バフとデバフを神姫任せにできるなら最強かもな、もちろんBT時の信玄や備襲アーサーだと負けるだろうが --  &new{2017-05-11 (木) 21:35:55};
--全体バフとデバフを神姫任せにできるなら最強かもな、もちろんBT時の信玄や備襲アーサーだと負けるだろうが --  &new{2017-05-11 (木) 21:36:42};
-減衰値が一番大事 --  &new{2017-05-11 (木) 19:56:48};
--減衰60万くらいのままじゃ簡単に到達しちゃうよな・・・ --  &new{2017-05-11 (木) 20:15:21};
-ルドラ無しでフルブレイク70万出たけど減衰値も上がってるのかな --  &new{2017-05-11 (木) 20:15:59};
--70万確認。減衰上がってるねぇ --  &new{2017-05-11 (木) 21:53:21};
--あー、急所乗ってたかも。減衰であって上限じゃないからわかりづらいな --  &new{2017-05-12 (金) 00:10:01};
-2アビの防御バフ、リフレクト、リジェネが5ターン継続のリキャスト実質7ターンってかなり硬いよね。ほぼ常にダメージを半分以下に抑えられるし、火カタスのレイジングバーストもこいつだけ耐える --  &new{2017-05-11 (木) 20:24:22};
-スフィンクスが、ほぼヘラとネフ、アモンだけでボコれる。 --  &new{2017-05-11 (木) 21:38:12};
-フルブレイク打ってダメージウン十万とか出る瞬間がたまらんwラグナスフィンクスでやるとCCCアーチャーの永久に遥か黄金の剣並みにテンション上がる減りするw --  &new{2017-05-11 (木) 21:50:14};
-モルガンの単体回復スキルが5ターンで使えてデバフ問題解決すればなんちゃってヒーラーにもなれるな、バフが2アビと被らないから1アビブーストにも使えるし --  &new{2017-05-11 (木) 23:59:03};
-強化のお陰で光弓パ(光ツクヨミ、エロース、ディアナ、アルテミス)でそこそこ遊べるようになったよ感謝 --  &new{2017-05-12 (金) 10:58:29};
-デヴァフ神姫に任せられるならEXは何がお勧め? --  &new{2017-05-13 (土) 08:54:13};
--味方回復兼バフ兼フルブレイクの弾を兼ねられるオルレアンコールとか聖鞘の癒光とか。あとリフレクトで硬いからかばうの殿軍も良さそう。あとは素直にアヴァロンとか絶対王政で火力上げ --  &new{2017-05-13 (土) 13:51:58};
--EXも1ターン短縮されるから、神姫にデバフ任せられるなら汎用性高いよ。聖鞘の癒光あたりを付けるとパラディン化するw --  &new{2017-05-18 (木) 14:27:25};
-初心者ガイドにはEP余るまでいらないと書かれてたけど、手持ちの神姫によっては早めに解放した方がいいかもしれないレベルになってるよね? --  &new{2017-05-13 (土) 14:31:31};
--余るまでおすすめしない1番の理由は前段階のアキレウスともに他より解放のためのEP多いからだぞ。その分他の解放に回したほうがいい --  &new{2017-05-13 (土) 20:00:36};
--単独で完結してるしやっぱり後ろには回るとは思うぞ --  &new{2017-05-13 (土) 20:15:09};
--なぜ他の英霊が優先されてヘラが後回しにされるかの理由をちゃんと考えないと。みんなが強いと言ってるから取るとかそれただのアホ --  &new{2017-05-14 (日) 00:01:16};
--EPに縛られるより自分の手持ち神姫と相談しながら解放すればいい。枝3の発言は自分へのブーメランってタイプだろうから気にせず自分が必要だと思う英霊を解放すればいい。それでもモルだけは先に解放することをオススメしておく --  &new{2017-05-14 (日) 02:40:22};
--ヘラ自体は強いけど、解放に必要なEP考えると、先にモルとガウェインとダルタニアン解放しといた方が絶対に良い。ヘラはヘラ自身は強いけど、他の英霊に付けて有効なアビはもってないからな。アーサーと同じで最終的に到達する英霊であって、戦力増強中に立ち寄る英霊ではない。 --  &new{2017-05-14 (日) 02:45:37};
--モルドレッドガウェインダルタニアンは言わずもがな。そこから耐久軸やらバフ消しやらを求めてジャンヌアンドロ系列に、そこからアーサーヘラクレスジークソロモンから好みでって流れじゃない? --  &new{2017-05-14 (日) 03:00:42};
---バフ消しはダルタニアン解放過程で必ず入手する事になるから、ダルモルガウェ解放後はせいぜい審問目当てにジャンヌ解放するかどうかってところで、基本その3名解放後は誰を解放するかは好みでOKだぞ。 --  &new{2017-05-14 (日) 03:07:30};
-減衰ってほんとゴッソリもってかれるなー通常攻撃13万でバフ18個(ラジエル25%*2)乗せても78万だったわ。バフ1個で0.5倍なら減衰なけりゃ150万くらい出るはずなのにw --  &new{2017-05-13 (土) 18:50:38};
--単純計算だと超過分は1/10程度にされるってことか --  &new{2017-05-13 (土) 18:59:03};
---スサで検証した時も超過分は大体1/10くらいだったな --  &new{2017-05-13 (土) 19:22:48};
-マジシリーズその1、マ ジ 殴 り --  &new{2017-05-14 (日) 20:37:16};
--一つ前のアキレウスが「最強魔法よ!(物理)」だった分、素直で良いw --  &new{2017-05-18 (木) 14:25:42};
-最近注目し始めたけど、うちの主力の光パだと鳳凰回り損ねたらSSRの弓が一本もなくて困る。SSRの斧もないし参ったな・・・ --  &new{2017-05-17 (水) 12:28:06};
--まあ英霊用の武器が無い属性ってのはたまにあるよね。ただ、光パでヘラクレス使うのはデバフがきつくて・・・ --  &new{2017-05-17 (水) 12:51:31};
---乱入用と考えればよかろうなのだ。お前がデバフ使わなくても他人が使ってるかもしれないぞ? --  &new{2017-05-17 (水) 12:57:58};
-今までモル・ガウェ・ダルをメインに使ってきたけど、解放してからはこの子がメインになった。使っていて楽しい(大事) --  &new{2017-05-18 (木) 12:06:20};
--ぐうわかる。フルブレイクは勿論不撓不屈のおかげで英霊が真っ先に事故死って事も滅多になくて嬉しい --  &new{2017-05-18 (木) 12:16:48};
---そう、そうなの! 英霊が事故って死ななくなるのはデカいよね! あと何気にカワイイw --  &new{2017-05-18 (木) 14:06:21};
-ガチャ産SSR武器が4種属性違いの斧な初心者なんじゃがヘラ解放した方がいいかな?現状最上位はモルド位しか解放してないんだが --  &new{2017-05-20 (土) 02:24:29};
--ガウェインはいるよね?→ダルタニンno --  &new{2017-05-20 (土) 17:43:59};
--ダルタニアンの狙撃をEXでガウェインに付ける このゲームで重要なのはバフよりデバフだよ --  &new{2017-05-20 (土) 17:45:02};
--↑二つ書いておいてゴメンね! 初心者なら武器をSSR気にせずとりあえずボスキラーのモルドレッドで倒せるボスを増やす→ダルタニアン(→アーサーとか手持ち次第で変わる、アドバイス等受けて自分で決める)が良いと思う ヘラクレス系列はEP多いので、後回しの方がいいよー --  &new{2017-05-20 (土) 17:50:28};
---なるほど、詳しく説明してくれてありがとう!ヘラクレスは余裕が出てきてからにしときます --  &new{2017-05-20 (土) 19:41:47};
-バフかかってるときの連撃率中々高いな ヘラ・解放キュー・クーで3*3回攻撃でると気持ちいい --  &new{2017-05-21 (日) 14:40:36};
-ティアマト弓でデバフ足してる半端なうちの水パだと重要な存在だ。 --  &new{2017-05-21 (日) 15:48:24};
-ぶっ↑ころ↓ス→ぜぇ↑↑↑ --  &new{2017-05-21 (日) 16:40:46};
-アビ1マジ殴りって言ってたのか、マジカルビームって聞こえてた。 --  &new{2017-05-30 (火) 19:26:36};
--マジカル切りかと思ってた --  &new{2017-05-31 (水) 00:23:16};
--俺は爆稼ぎに聞こえた。 --  &new{2017-06-02 (金) 15:46:17};
-久々に使ってみたけど強くなったな。BTや降臨周回以外だと3アビのターン短縮もあるこいつが一番使いやすい --  &new{2017-06-06 (火) 13:24:09};
--3じゃなく4だった。もっと言うとEXスキル --  &new{2017-06-06 (火) 13:26:29};
--もうマジで汎用性高すぎて笑う --  &new{2017-06-06 (火) 14:54:10};
-今月中旬にジャンヌセットでカタス武器が来るらしいが…BT以外ならアーサーより強いくらいになってほしいな --  &new{2017-06-06 (火) 20:59:30};
-1アビの攻バフはアサルト30%の模様。これが5ターン維持は結構すごい --  &new{2017-06-06 (火) 21:19:45};
-不撓不屈が地味にやばいな。 --  &new{2017-06-11 (日) 11:22:40};
--防バフで減らした上でリフレクトで半減して更にリジェネだからねぇ。効果中はマジ不沈艦。まぁオートにしてると空きの2Tにバースト食らって落ちてたりするけどw --  &new{2017-06-13 (火) 04:37:08};
-専用武器きたらどんな効果があるのだろう。強化されすぎてするとこがないw --  &new{2017-06-12 (月) 00:03:17};
--修正で十分選択肢に入る強さになったからなぁ。2、3アビは他英霊のEXアビとしても有用だし、アシスト効果のおかげで他からEX持ってきても強い --  &new{2017-06-13 (火) 02:59:58};
---モルドレッドくらいの微妙な効果かもな。ていうかヘラクは水と火の防ダウン弓が強いのもあって専用武器使うか悩むという。まぁ属性30%orHP30%は捨てがたいわけだが・・・ --  &new{2017-06-13 (火) 04:35:05};
--注目付けると防バフと合わさって最つよになりそう。 --  &new{2017-06-13 (火) 18:13:29};
-斧は備襲ヘラクレスがやりやすくなったな。弓は減衰値が変わってるかどうかも含めて要調査か --  &new{2017-06-19 (月) 16:56:37};
-専用武器やべーな。限凸すると防御ダウン付くからイベ弓と同じ運用が出来るっぽい。 --  &new{2017-06-19 (月) 21:25:51};
-フルブレの減衰が増えるのかどうかとゲージアップは幾つ増えるかでどっちも気になるな。 --  &new{2017-06-19 (月) 23:39:44};
-凸無し専用斧で不撓不屈使用時にバーストゲージ30アップ。 --  &new{2017-06-19 (月) 23:59:18};
--おー属性によっちゃヘラクレス+備襲いけそうやな。フルブレ70万でアーサーの絶対王政30万よりダメージも出せそうだ。 --  &new{2017-06-20 (火) 00:08:53};
---ヘラは巣のままでもバースト加速性能かなり高いしな --  &new{2017-06-20 (火) 17:24:04};
-専用武器の防御ダウンは15%、完凸になると25%になる、化け物か --  &new{2017-06-20 (火) 02:50:57};
--25%って解放アモン並かよ。バースト時限定の使いにくさはあるけど相当デバフ弱くて下限狙えるってのはすごいな --  &new{2017-06-20 (火) 03:43:05};
---元々一人先にバーストできたりはあるしなかなか尖った感じになったな --  &new{2017-06-21 (水) 09:14:15};
--化けもんだな・・・ちなみにそれ枠的には何になるんだろ?特殊枠? --  &new{2017-06-20 (火) 17:26:51};
---現在では英霊のバーストは「英霊バースト幻獣枠」に統一されてるはずなんで変なことなきゃそれのはず --  &new{2017-06-20 (火) 17:46:20};
-最新の上方修正でリフレクトのカット率25%→30%になったのを確認。 --  &new{2017-06-20 (火) 23:51:17};
-カタス斧に覚醒ティタやサラスで全力フルブレイク+林フルバにすごくロマンを感じる。サラスもってないけど。。20↑のバーストアップ付与ってあとはミカエルくらい?2ターンかかるけどけど火ブブ雷公オシリスもいいのか。というか林の効果3ターンだからカタス斧のバースト30アップだけでもフルバ間に合うのかこれ。デバフもつくらしいしヘラクレス始まった? --  &new{2017-06-21 (水) 08:49:16};
--水ならサラス以外でもかぶとむしーの20アップで万全よ 無論居ればだが --  &new{2017-06-21 (水) 09:11:31};
--火ブブは熱狂と暴走同時付与なんで暴走中に林の効果切れちまうから使えんぞ --  &new{2017-07-20 (木) 09:24:31};
-軽く試したけど専用武器弓の方のフルブレイク強化はとりあえず基礎倍率は同じでバフ1個につき75%アップっぽい感じ。減衰はたどり着けてないです --  &new{2017-06-21 (水) 13:30:22};
--追記:とりあえずダメージ100万までは確認しました。減衰値が上がってるのは確実。ここが上限かは不明 --  &new{2017-06-21 (水) 13:45:14};
---マジか。斧の方は属性30の上バースト加速で防デバフを早めに入れられるしどっちも強いな --  &new{2017-06-22 (木) 05:12:22};
-ダメージ限界突破ロマン砲か。超欲しい。とっとと解放しよ --  &new{2017-06-21 (水) 15:18:58};
--最初に斧取ったけど弓も欲しくなってきた --  &new{2017-06-24 (土) 08:10:33};
-フルバで防デバフ付いた場合は2人目以降のバーストダメに反映される?or フルバ撃った瞬間のデバフで決まってしまってる? --  &new{2017-06-22 (木) 22:40:57};
--今までの処理だとバーストダメに反映されるはず --  &new{2017-06-22 (木) 23:28:18};
-弓の減衰どこまで行ったんかの150万くらいあるなら取りたいが --  &new{2017-07-02 (日) 16:56:07};
--多分100万。何回か100万超え出してるけど101万とか102万止まりで110万とかでないし --  &new{2017-07-02 (日) 17:05:32};
-とうとう専用光が来てくれた。貴重な25%防デバフに相性抜群のミカエルと、最近はソルちゃんの覚醒でもバフがつくようになったし --  &new{2017-07-20 (木) 20:04:17};
--25+ディアナ15で40まではいけるな。ただし栄枯もプロパンも英霊頼みの状況は変わらず・・・モル狙撃だと35だから一考の余地はありそうで、そういえばシャルルダルが45%になる事を思い出すなど・・・でもバフマシマシの1アビはたのしいからなぁ --  &new{2017-07-22 (土) 21:12:04};
---黒パンならフォルセティでよくないかい SSR染めなら別だけど、光ってSSR統一してまで欲しいキャラそこまで居ないし --  &new{2017-07-23 (日) 22:09:49};
--光はミカエルいるから林も使えるからな。・・・光栄枯キャラ出してくれませんかねえ? --  &new{2017-07-28 (金) 23:46:16};
-めっちゃ便利に強くなってたんだな…。風はこいつにしたらしっくりきてるわ --  &new{2017-07-30 (日) 08:48:54};
--俺もシャルダルから風はヘラにした。ちょうどティターニアきたってのもあるけど --  &new{2017-07-30 (日) 08:57:45};
--風は幻100が防デバフ枠被るので非推奨 --  &new{2017-09-04 (月) 20:07:49};
---斧の話な --  &new{2017-09-04 (月) 20:08:48};
-攻バフシヴァともニケとも共存できたからC枠なのかこれ、マジぱねえ --  &new{2017-08-19 (土) 11:06:44};
--追記:神姫、幻獣枠とも被らないことを確認(イフリートでテスト) --  &new{2017-08-19 (土) 11:13:21};
--ってバフ一覧のページに既にあったね・・・ --  &new{2017-08-19 (土) 11:14:37};
-デバフが消される事が前提な今回のレイドだとフルバ時に防バフ25確保できるのホント有能だった --  &new{2017-09-07 (木) 18:51:24};
-闇カタス戦で、ヴィヴィアンのEX持たせたらCT3で全体異常回復が飛ばせる驚愕。アシストチートすぎ --  &new{2017-10-01 (日) 04:41:42};
--せ、せやろか? --  &new{2017-11-25 (土) 18:27:20};
--回復したターンにまたDOT食らうから回復する意味無いんだよなぁ…。むしろヘラクの売りの自己バフが消されまくってしんどい相手 --  &new{2017-11-25 (土) 20:27:48};
--乙女4Tでいいから回復飛ばしてくれる方が助かるんだよなぁ --  &new{2017-11-25 (土) 21:08:43};
--DOT対策もそうだけど暴走後の幻惑や闇を解除するために自分は使っているわ。耐性高いしカタスに幻惑入れてたら毎ターンDOT食らうとかまずない。アンドロ複数ならそっちの方がいいんだろうけど自パにヒール装備しろって話だし、やられる前にやった方が早いからな --  &new{2017-12-23 (土) 17:41:35};
-ヘラって略す奴多くなってきたけどヘラ本人が実装された時はどうすんだろな --  &new{2017-12-23 (土) 17:17:42};
--「ヘ」 --  &new{2017-12-23 (土) 17:21:52};
--アルテミス・テミス問題に通ずるものがある。 --  &new{2017-12-23 (土) 18:37:32};
--向こうのHEしだいだがとりあえずこっちはフェラでいいとおもう --  &new{2017-12-23 (土) 19:03:33};
---もしくはフェラクレス --  &new{2017-12-23 (土) 19:05:55};
---ひっでw --  &new{2017-12-23 (土) 19:06:35};
---面白すぎw --  &new{2017-12-30 (土) 12:32:36};
---斧+備襲ヘラなら林アサにならってりんフェラになるな --  &new{2018-03-31 (土) 00:37:57};
-EXアビが自由に出来る人は何入れてるんだろ? 俺はとりあえずケイオス突っ込んでる --  &new{2018-01-08 (月) 01:35:51};
--相手によって分けるけど、困った時はとりあえずブロパンかアヴァロンの導き入れてる。 --  &new{2018-01-14 (日) 21:07:22};
--相手が厄介な攻撃してこないなら、聖鞘が備襲 --  &new{2018-01-23 (火) 14:16:04};
-他連撃バフ・アクセ・武器なしで2アビの連撃率測定。バフなしの状態で76/8/3 (9%/3%)、ありで116/63/51 (27%/22%)。基本8%/3%は英霊にも適用していて、+18%/+19%ぐらいの模様。95%信頼区間は二連±5.8%、三連±5.4%。 --  &new{2018-01-23 (火) 13:42:58};
--おつおつ。とりあえず2連3連+20%って設定ぽいですな --  &new{2018-01-23 (火) 13:50:36};
--アプロディーテ→ヘラクレスだと三連がMissになるから、15%じゃねぇかな……? --  &new{2018-01-23 (火) 13:53:13};
---ていうか本当にMissになるかどうか自信なくなってきた。 --  &new{2018-01-23 (火) 13:54:48};
---アプロと同等のサラス3アビでヘラクレスの連撃がミスになったのを確認した。やっぱ3連は15%だと思う --  &new{2018-01-23 (火) 13:59:40};
-ヘラって今何か変な事になってるの?アクセクエやってたら、いつもならフルブレイク70~75万くらいなのに80~85万くらいになってるんだけど。 --  &new{2018-01-30 (火) 15:28:39};
--フルブレとかカグツチの3アビは今バグってるんや。悪質な利用者はBANやで --  &new{2018-01-30 (火) 15:32:03};
---(´・ω・`)そんなー。毎日これで回ってたのに使うなって言われても困るのよー --  &new{2018-01-30 (火) 15:58:23};
--ついさっき直ったらしい。 --  &new{2018-01-30 (火) 17:17:36};
---不具合確認も修正も告知なしでサイレント修正か、信用下げるってなんでわからんのかね --  &new{2018-01-30 (火) 17:30:19};
-フルブレって累積系のバフは累積分も乗る?解放しようか迷い中なんだが。 --  &new{2018-02-13 (火) 01:27:07};
--正確にはバフアイコン1個につき上昇 --  &new{2018-02-15 (木) 14:05:00};
---まあ累積分だけ基礎攻撃力のバフがあるから無駄というわけではないか。 --  &new{2018-02-26 (月) 15:32:41};
---ネプチューンはデザイン的に累積乗るのかと思ってた。フルブレとは計算式違うんかな --  &new{2018-02-26 (月) 16:41:33};
---累積は1累積につきバフ1個扱いだよ。ラジエルとか積むと1回75%で上がってくから。それなりに前に調べたから仕様変わってたら知らんが --  &new{2018-03-30 (金) 20:17:28};
-オーバーリミット取ってみたけど攻撃アップに加えて通常攻撃、アビリティ、バーストの上限アップが入るからバフ数が一度に4つ増えた。1回使用でフルブレイク78万、4回使用で105万確認 --  &new{2018-03-30 (金) 20:03:33};
--オーバーリミットは積むとかなり強いね。レイジングアサルト込で隣のエアの1.5倍くらいのダメージになる上にフルブレイクが余裕で100万越えたわ(武器は斧の方なので本来70万減衰)。ただ備襲とどっちが良いかなーな感じにはなるな。 --  &new{2018-03-30 (金) 20:19:52};
---確かに強いけど2T毎に重ね掛けするのは結構面倒だね。特にカタスだとクッソ重いから時間効率的にどうなんだろってなる。でも水カタスの防バフ掛かっててもフルブレ100万超えるのは気持ちいいけどね。 --  &new{2018-04-17 (火) 01:46:58};
--オーバーリミットマックスまで積んだフルブレイク(not弓)が126万とかだしたけど、累積で倍率が馬鹿みたい上がってるだろうから減衰がいくつなのかさっぱりわからんw --  &new{2018-03-30 (金) 22:54:39};
--フルブレイク160万出ました。まだ上がるのかな? --  &new{2018-03-31 (土) 16:48:39};
--3Tになってるけどこれもアシストで減って2Tになるんです? --  &new{2018-04-01 (日) 11:16:50};
---もちろんなるよ。持続10のCT3とかいう半端な設定はへラクのアシストでCT2になる前提の設定 --  &new{2018-04-02 (月) 01:23:46};
--弓ヘラにオーバーリミット5個でフルブレの減衰がいくつか気になるな。アイテールとかがいればよっぽどでない限り届くだろうし --  &new{2018-04-02 (月) 17:04:32};
-さり気なく2枠ある注目強化に可能性を感じるマン --  &new{2018-03-31 (土) 17:51:09};
--シャマシュのアシストがあんま仕事しないからなぁ。期待はしにくいけど検証で結構惹き付けられそうなら相性はいいよねへラクくっそ硬いし。 --  &new{2018-03-31 (土) 18:10:56};
---自分で振って試さないと分かりにくいだろうけど、ダルで3振りしたマンとしては攻撃3~4回につき1回は英霊に飛んでくるみたいなイメージ。ばらつきはあるが。ヘラの硬さ考えると、注目2枠極振りは中々アリなのではないかな、とおもう --  &new{2018-04-01 (日) 11:26:21};
---バフ切れる2ターンをカバーできる神姫が居ればアリかなぁ --  &new{2018-04-01 (日) 12:39:18};
--ティッシュの単体回復やらヴィシュヌ介護やら光パは相性良さげ --  &new{2018-04-05 (木) 02:08:05};
--タゲの選定方法が100%を各自に振り分ける方針みたいだから、英霊に注目つけて例えば闇で前衛ベリトチェルノ配置してチェルノにアクセボーナスの注目付与すればベリトで注目迎撃やってる間は後衛に攻撃いかずにダメージコントロールできたりするのかな --  &new{2018-04-14 (土) 19:58:33};
-火アモンがつえええ。3アビだけでバフ5個も付くwwww --  &new{2018-04-02 (月) 01:17:03};
-ライフバーストが気になるけどMPが足りない・・誰かラグナロクカタスで試した人いないかな? --  &new{2018-04-05 (木) 02:03:58};
--相手をそいつに限定する意味とは --  &new{2018-04-05 (木) 04:06:38};
---HPくっそ高いからMHPの何%で上限幾つか計り易い点かな --  &new{2018-04-06 (金) 20:28:06};
---MAX60万なる数値がどこかにあったぞ。 --  &new{2018-04-06 (金) 20:35:31};
-オーバーリミット5個+アビリティ20%upで185万まで確認したんだけどオーバーリミット1個でどれぐらい上限上がるんだ?10%はあると思うんだが限界がまだ見えない。 --  &new{2018-04-29 (日) 08:23:19};
--いやほんと10%は良い線行ってると思うよ70→77→84→91→98→105万+減衰でそこに英霊のアビアップダメ20%が掛かってる感じかなオーバーリミット単体で最終的にバフ20付くから思ってる以上に減衰でダメージ伸びてると思う --  &new{2018-04-29 (日) 16:17:23};
--185万は弓ヘラで出した数字。 --  &new{2018-04-30 (月) 06:51:34};
--弓なら100→110→120→130→140→150万+減衰でアビアップ20% 減衰入れなければ180万なので割と良い線な気がする --  &new{2018-04-30 (月) 11:29:39};
-注目二つに3振って運用してるけど割とはっきりと効果実感できるレベルだわ あくまで体感だけど4割ぐらいは攻撃飛んでくる感じ注目振る前に比べて明らかに味方全体の被害が少ない --  &new{2018-04-30 (月) 23:20:44};
--注目二つに1振りだけどそれでも結構ヘラに行ってるかな~雑魚の攻撃はリジェネでほとんど無傷にできちゃうからいいんだけどつよカタス相手だとHP13000くらいあってもヘラだけ落ちてる時あるから諸刃の剣でもあるかも --  &new{2018-05-03 (木) 15:49:01};
--ネプにあんまりにも攻撃飛んでくるから注目上げてヘラやってみたクチだけど、安定するわ。 --  &new{2018-09-10 (月) 15:05:42};
-オーバーリミットで通常攻撃してみた。1個:39万 2個:42.5万 3個:46万 4個:49万 5個:52万 1個につき上限10%かな、と思う --  &new{2018-05-09 (水) 23:48:39};
--攻撃力UPも1つにつき10%くらいですかね --  &new{2018-05-10 (木) 02:05:00};
-ライフバースト取ったけどHPの5%しかダメージ出なくてガッカリ。使いどころねえわ --  &new{2018-05-10 (木) 00:16:14};
--MAX60万らしいので1200万以上の相手で上限到達ですね。カタス級の相手にしかダメージ期待できないけどそれでも60万では少なすぎますなぁ --  &new{2018-05-10 (木) 02:09:52};
-斧装備しても不撓不屈でゲージ増えなくない?何かお知らせありましたっけ? --  &new{2018-05-14 (月) 07:55:39};
--ちゃんとネメアスカル装備してんだろうな? --  &new{2018-05-14 (月) 07:59:32};
---もちろんネメアスカル装備してる、以前は効果あるの確認したけど何でだろう… --  &new{2018-05-14 (月) 08:14:04};
---普通に30増えるが・・・? --  &new{2018-05-14 (月) 20:15:46};
--バーストゲージとかアビが使用可能かとか結構前から色々表記バグってることはある。リロードしても増えてない? --  &new{2018-05-14 (月) 20:53:01};
---リロードしても増えないです、発動中のスキルに属性攻撃上昇(特定英霊)も表示されてなかった --  &new{2018-05-14 (月) 21:04:18};
---じゃあ下位英霊でもつかってるんじゃないか --  &new{2018-05-14 (月) 21:06:31};
--アーサーに不撓不屈とヘラ斧持たせてるとかは流石にないよな --  &new{2018-05-15 (火) 05:03:13};
--ごめんなさい、中身がアキレウスなのが原因でした。お騒がせしました。 --  &new{2018-05-15 (火) 09:34:45};
-ライフバースト、英気解放のアビリティ性能UPやエラボレイトでダメージ上限(60万)変わる? --  &new{2018-07-10 (火) 17:50:22};
--カオス「この手のアビはバフデバフや上限アップでも影響しないと思いますよ」 --  &new{2018-07-11 (水) 09:41:11};
--雷龍王とか水カタスのダメカットの上からダメージ出すし無属性カラーなのでそもそも攻撃アビですらないと思う --  &new{2018-08-23 (木) 11:31:42};
-信玄バーストが強いみたいだしヘラ武器とか取る価値なし? --  &new{2018-09-02 (日) 08:27:11};
--普通に、場合によるって分からないですか?ちなみに木主みたいな初心者なら十分価値あります。 --  &new{2018-09-02 (日) 11:28:27};
---やはり取る価値はないようですねありがとうございます --  &new{2018-09-02 (日) 13:10:07};
---数値はトップだしデバフついてるは便利ではある。手駒(主に開放バアル)揃ってれば不要 --  &new{2018-09-02 (日) 14:19:06};
---スマン何故か雷で考えてたわ。デバフ2人でできるならだな -- [[2葉]] &new{2018-09-02 (日) 14:36:35};
---コレにまじめに返答してあげるとは優しいANTじゃのう --  &new{2018-09-02 (日) 15:12:15};
---場合によるって単に人材がクソな時の話なのか --  &new{2018-10-30 (火) 05:11:03};
--アビの間隔を1ターン短縮してくれるとか便利 --  &new{2018-10-17 (水) 13:55:31};
-アビのエフェクトもっと短くしてくれ。たのまい --  &new{2018-10-17 (水) 13:54:30};
-結局アシスト前提のリキャ設定でEXしか意味ないんだよな。まぁケイオスがつよ水でピッタリになるから良いけど。 --  &new{2018-11-14 (水) 17:36:25};
-英気解放のアビリティ性能アップで1アビのダメージどれくらい伸びる? --  &new{2018-11-25 (日) 20:23:25};
--120万弱までは確認した --  &new{2019-01-14 (月) 10:21:05};
--減衰70万が78万4000になる。1ターンあたり12000ダメージ上乗せ出来ると考えればアビ性能は十分有用だね --  &new{2019-01-16 (水) 06:54:25};
-ヘラ系統の新英霊はロリっ子がいいな。小柄なロリ+デカい斧って組み合わせ、萌えない? --  &new{2019-01-14 (月) 10:23:13};
--ギリシャ、ローマ神話系でヘラクレスより格も知名度も上位の英雄て居るかなぁ・・・ --  &new{2019-02-18 (月) 15:11:03};
---先祖のペルセウスが、ギリシャ英雄の元祖的存在。他だとアレクサンドロス大王とかになっちゃうね。大穴でイアソン。英語ではジェイソンと読むため、名前として流通してる --  &new{2019-02-19 (火) 20:58:21};
---いっそ父ちゃん(ゼウス)出すかだが、一応父ちゃんの別ver(ユピテル等)は出てるし、最強の神姫としてゼウスが居るっぽい事匂わせてるしなぁ --  &new{2019-02-19 (火) 21:16:43};
--パラシュラーマっていう見事なロリっ子になりました。やったぜ。 --  &new{2019-06-29 (土) 12:57:34};
-バレンタインチョコ1トンも作ってきてくれるヘラクレスちゃんかわいい --  &new{2019-02-10 (日) 01:39:59};
--ひと欠けだけ頂いて残り全部おじに押し付ければみんなハッピー --  &new{2019-02-18 (月) 15:31:52};
-HEが中途半端なんだよなぁ・・・尻尾は何の為に付いてるんだよオォン!?ケモノックス出すんだよあくしろよ --  &new{2019-02-18 (月) 14:17:52};
-色々積んでフルブレイク272万程度まで確認した。 --  &new{2019-02-19 (火) 20:46:55};
--ただ無凸LVSLVともに1LVヘラ弓とか守護ハンマー全部無凸大平均LV13が5個のハンマー編成でバフはオーバーリミット、アルテミス、スヴァ(1ターン使い忘れてた)、アモン、カイザーのバフは最低限ついているはず。初回のバフ盛ったフルブレイクで確か170万程度だと思います。ダメージの計算はよくわからないので上限行っているのかはわかりません。 --  &new{2019-02-19 (火) 20:55:58};
-自分レベルだとオーバーリミットの効果が全然体感できないから序盤60万出せるライフバースト安定 --  &new{2019-02-20 (水) 09:23:43};
-俺は光パの英霊で90カタス戦は乙女 守護は林(+ミカエル補助)積んでる。バーストで25デバフ付くし便利さんよ。 --  &new{2019-02-22 (金) 11:29:00};
--「EXアビの1ターン短縮が乙女やケイオス、聖鞘などと相性が良い」「防デバフを担当できる」「林に対応可能、レイアサで足も速い」「不撓不屈で硬いから殿軍でかばうのも得意」脳筋に見せかけてめちゃくちゃ器用なんだよな。アタックの皮を被ったバランスタイプって感じ。 --  &new{2019-05-06 (月) 14:00:35};
-見た目に反して声かわいいな --  &new{2019-02-22 (金) 11:42:41};
-S英霊になったらアビ短縮2Tとかになるのだろうか、楽しみ --  &new{2019-06-26 (水) 20:55:41};
--オーバーリミットで超ゴリラになれるな --  &new{2019-06-26 (水) 21:05:19};
--Sヘラがどれだけゴリラになってくれるか気になるわ --  &new{2019-07-09 (火) 00:17:42};
--Sヘラ楽しみにしてるけどヘラの見た目が好きなので取ったところでヘラの皮被せて使うことになりそう --  &new{2019-07-09 (火) 07:32:30};
--2アビと3アビは攻撃・防御で3種類の自己強化になるのか、自己強化以外のアビを覚えるのか --  &new{2019-07-13 (土) 18:38:14};
--本人の性能じゃないけど英霊武器のデバフも-25から-30になってくれると嬉しい。誰かが-20一発入れるだけで下限の差は大きい --  &new{2019-07-14 (日) 12:39:56};
--自己バフ2種の生存性安定性が持ち味だったのにそこが可変枠になる上に2つともEXに設定出来るから、フルブレイクが2,3アビに威力依存してる点も含めてどんな方向性で来るのか一番予想が付かないかも --  &new{2019-07-14 (日) 12:51:41};
-スキンのページ作れないんでこっちにホワイトデーボイス書きます。「ホワイトデーなんて興味なかったけど…マスターと1日一緒に過ごせるのは、やっぱり嬉しいな!」 --  &new{2024-03-15 (金) 19:04:34};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS