#author("2023-01-05T03:14:06+09:00","","")
#author("2023-01-05T03:17:17+09:00","","")
[[メタトロン]]

-裁き(物理)かwそれにしても、ミサイルが装備品とは、どこかで聞いたな。 -- http://神姫プロジェクト.攻略wiki.com/index.php?cmd=edit&page=%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 &new{2016-09-09 (金) 17:04:42};
-物理()とは言うが完全にバースト特化キャラか・・・HPも低めでBTでのワンパンマン以外は使いづらそう --  &new{2016-09-09 (金) 17:18:27};
-アーサーの聖杯とは似て非なる感じかな? ターン消費せずなその場でバースト発動、ストリークは発生せず自分以外がバースト10アップってことでいいのかな? 自分のバーストゲージは0か据え置きかどっちだろう? --  &new{2016-09-09 (金) 17:21:20};
--その辺どうなんだろうね。でもアーサーとコンビ組ませたくなるね --  &new{2016-09-09 (金) 18:36:43};
-ウェポン名思わず二度見したわw --  &new{2016-09-09 (金) 17:23:49};
--まず、まさかのミサイルだからなwんで、この名前出して大丈夫か?っていうねw --  &new{2016-09-09 (金) 17:29:07};
---聖4文字とは1文字違うからセーフ --  &new{2016-09-09 (金) 22:05:00};
-トランスフォーマーの悪い奴かと思った。 --  &new{2016-09-09 (金) 17:46:34};
--ブーン、ブーン、メタトロン様~ --  &new{2016-09-09 (金) 18:43:31};
--CV千葉繁のやつしか知らんけど、面白かったなぁ。 --  &new{2016-09-09 (金) 18:45:23};
--アニメ版の方だと理想の上司っぽそう。 実写映画版の方だとしぶといだけの雑魚っぽそう。 --  &new{2016-09-09 (金) 18:56:27};
-神姫としてYだすより、武器ならまだいいだろw神姫Yだして凌辱させたら戦争もんや --  &new{2016-09-09 (金) 18:19:14};
--会社が襲撃されるw --  &new{2016-09-09 (金) 18:24:07};
--ガブリエルは大丈夫だったんですかね? まぁ、魔界天使で問題になってない位だからいいのか。 --  &new{2016-09-09 (金) 18:39:27};
---まぁ、問題だったら、アトラスあたりがとっくになんかされてるだろうしな。 --  &new{2016-09-09 (金) 18:56:20};
---魔界天使はイスラム的な意味ではアウトなんだけどね。 --  &new{2016-09-09 (金) 18:59:29};
-フレーバーテキストがカイジのナレーションで脳内再生されるわ --  &new{2016-09-09 (金) 18:41:09};
-最近のSSRにしてはかなりわかりやすい性能だ。なんというか・・・一発屋? --  &new{2016-09-09 (金) 18:49:23};
-赤軍の匂いがプンプンする --  &new{2016-09-09 (金) 18:49:52};
-この姫だけバースト前がカットインではなくて全身が写るんだな --  &new{2016-09-09 (金) 19:08:49};
-サテライトカノンに似たロマンを感じる --  &new{2016-09-09 (金) 19:13:31};
-武器はイスラエルあたりに実在しそう --  &new{2016-09-09 (金) 19:36:33};
-メタトロンと解放武器の名前見て、真女神転生2のラスボスを思い出した。 --  &new{2016-09-09 (金) 19:43:54};
-シナイの神火(目からビーム)を思い出した・・・育成のトラウマががが --  &new{2016-09-09 (金) 20:02:54};
--四文字さんが出てきたから次はミシャクジさまとか出てきそうだな。 --  &new{2016-09-10 (土) 00:40:11};
---俺はマーラ様が出てきても驚かんぞ。 --  &new{2016-09-10 (土) 00:45:32};
-ガチャページから見れるSDがかわいい・・・相変わらず良い仕事してやがるぐぎぎ --  &new{2016-09-09 (金) 20:07:31};
-んー普通 前の龍王がぶっとんでたのもあるけど、やっぱ光闇は性能控えめ傾向あるな --  &new{2016-09-09 (金) 20:41:20};
--ハデスは最終的にこれぞSSRやな!とかものすげー手の平返しくらってたと思うんですけど --  &new{2016-09-09 (金) 20:54:49};
---神姫実装時に必ず湧いて出るエアプ評論家様のありがたいお言葉やぞ、神妙に聞き流せよ。 --  &new{2016-09-09 (金) 20:56:51};
---ハデスはほぼポセイドンじゃなかったか 別にポセイドンが弱いとは言わんけどさ --  &new{2016-09-09 (金) 20:57:49};
---攻撃力劣る代わりに溺水じゃなく闇付与だから汎用性は高いぞ  --  &new{2016-09-09 (金) 21:01:18};
---ハデスは闇PTでは痒い所に手が届く --  &new{2016-09-09 (金) 23:35:13};
-物理最強とかほかのゲームにも通じるもの持っていておもろい! --  &new{2016-09-09 (金) 21:24:35};
-エピソード紹介の絵を見る限りだとアンタァとも村人とも取れるけど、どっちだろう?それによって回すか決めるわ。 --  &new{2016-09-09 (金) 21:42:13};
--やっぱり村人だよな! --  &new{2016-09-09 (金) 23:34:09};
-メタトロさんはYさんの足を掴んでバチコーンと敵を殴ってる人だったか。 --  &new{2016-09-09 (金) 22:15:59};
-まだ性能の詳細は分からないけど、見た感じ第二の悲劇が起こらなくてよかった・・・ --  &new{2016-09-09 (金) 22:23:37};
--第一の悲劇って誰のことだよ(棒 --  &new{2016-09-09 (金) 23:02:59};
-ミカエルと合わせれば更にバーストの回転率とダメージ上がりそうだね --  &new{2016-09-09 (金) 22:29:58};
--流石神の左右にいるやつらだ。 --  &new{2016-09-09 (金) 22:57:42};
-よく見たら、ミサイルに「YHWH」って書いてあるのか。 --  &new{2016-09-09 (金) 23:21:21};
--なんて読むの?イヒウフ? --  &new{2016-09-10 (土) 10:04:26};
---ヤハウェと読む。ググって詳細調べるとよいぞ --  &new{2016-09-10 (土) 10:10:12};
---実はこれすらも本当の読みかどうかは不明。 -- [[木主]] &new{2016-09-10 (土) 11:33:23};
---ああ、もうちょい書くと、「YHVH」とも書く。「YHWH」と書いてるのは元の文字がWに近い発音をしていたからWを当てている。日本では「YHVH」表記が多いね。真・女神転生2なんかが代表的。なお、この4文字は神聖四文字(テトラグラマトン)と呼ばれる。もっとも、ヤハウェとかイェホバとかみたいに名指しするようなことは避けるべきとされてされて、主と呼ぶもしくは表記するべきとされている。 -- [[木主]] &new{2016-09-10 (土) 11:48:53};
-これが出る前に広告で見たような気がするけど気のせいか.. --  &new{2016-09-09 (金) 23:25:48};
-なんだ立ててるの人差し指か、一瞬中指立てるのかと思わず拡大しちゃったぜ!ロケットハンマーっていうかハンマーロケット(錯乱)…かっこいいから(・∀・)イイ!! --  &new{2016-09-10 (土) 00:02:35};
-( °∀°)」☆ --  &new{2016-09-10 (土) 00:07:30};
-乙女ほどの火力は期待できないけど、安定してバーストを早く撃ててPT全体のバーストゲージ増加も見込めるんで悪くない。光PTの中では当たりではないが外れでもない感じかね。(ラなんとかさんから視線外し --  &new{2016-09-10 (土) 00:21:16};
--3アビの詳細教えてくれよ --  &new{2016-09-10 (土) 00:32:17};
---詳細もくそもアーサーの1アビと同じだろどうみても。 --  &new{2016-09-10 (土) 00:40:22};
---まーたエアプか、性能出そろうまで黙ってろよマジで。 --  &new{2016-09-10 (土) 01:00:25};
---「自分のバーストゲージを100%にする」と「自分が即座にバーストを発動」が「どうみても同じ」ってのはおかしいぞ? --  &new{2016-09-10 (土) 09:02:51};
---言葉遊び・表記ゆれの類なだけで同じに決まってんだろ --  &new{2016-09-10 (土) 10:00:52};
---いや、決まってはないだろ --  &new{2016-09-10 (土) 10:55:05};
---日本語をきちんと理解できていれば、前者は「アビのボタンを押すとバーストゲージが100%になる」後者は「アビのボタンを押した瞬間バーストが発動する」と理解すると思うんだがなぁ?どう考えても同じではない --  &new{2016-09-10 (土) 11:17:08};
---お前らの屁理屈好きにはあきれて物も言えん --  &new{2016-09-10 (土) 11:22:06};
---おうずっと黙っててくれ、妄想キャラ批評なんか誰も聞きたくないんで --  &new{2016-09-10 (土) 11:39:52};
---↑×2 横から悪いが、3葉及び6葉の内容は屁理屈には思えんぞ。むしろ筋が通ってる。 --  &new{2016-09-10 (土) 11:42:45};
---自らの日本語読解力の無さを棚上げして他者を屁理屈呼ばわりして逃げるとは… --  &new{2016-09-10 (土) 12:02:55};
---即座にって書いてるし、ボタン押した瞬間にバースト飛び出すんじゃないのか? 持ってないから知らんけど、ミサイルで殴る様な奴だからそうだと思う。 --  &new{2016-09-10 (土) 12:05:39};
---ぶっちゃけただの表記ゆれの可能性も高いとは思うが、現時点では何も言えないよね。ご理解勢レベルアップまだか! --  &new{2016-09-10 (土) 12:08:31};
---まぁ、わざわざ違う表記にする必要はないと思うけどね。ミサイル持ってるし、ボタン一つでって感じを出したように思う。 --  &new{2016-09-10 (土) 12:10:55};
---バーストゲージが100%になるだよ。なので20とかある状態で使うと無駄になる。 --  &new{2016-09-10 (土) 12:34:42};
---↑続き スキル押した瞬間バースト発動ではないので悪しからず --  &new{2016-09-10 (土) 12:36:14};
---情報あんがとね。 --  &new{2016-09-10 (土) 12:46:53};
--のんびりやるつもりだったけど走るか。あと3レベルでわかるからおとなしく待っとけ --  &new{2016-09-10 (土) 12:31:26};
---上でもう出てるけど聖杯の奇跡と同じ効果でゲージが100%になるだけでした。前目に置いてフルバーストの調整に使うのがいろいろ楽そう --  &new{2016-09-10 (土) 12:51:57};
-機械の羽が破壊天使砲・・・ --  &new{2016-09-10 (土) 00:43:39};
-次は核弾頭弩弓アッラーで行こう --  &new{2016-09-10 (土) 01:21:59};
--その名前はマジでやばいってw --  &new{2016-09-10 (土) 01:24:25};
--アッラー・アクバル! --  &new{2016-09-10 (土) 13:52:11};
-この姫ってアビの内容によってはまさかに核弾頭級の強さかもしれないな。最近の追加姫全員強いし期待できそう --  &new{2016-09-10 (土) 03:04:51};
-アーサーと同時使用で1ターンでバーストストリークが発生するのはでかいな --  &new{2016-09-10 (土) 03:24:16};
-スサノオ書いた人と同じ絵師か?ポーズもほぼ同じなんだな --  &new{2016-09-10 (土) 05:27:05};
-このタイミングで弾道ミサイルとか、どっかの首領様だろ --  &new{2016-09-10 (土) 07:15:17};
-メタトロン様! いかがなさいましょうか? --  &new{2016-09-10 (土) 09:38:10};
-魔法石ガチャ1回でやってまいりました。メタトロン様〜 編成が楽しみですな! --  &new{2016-09-10 (土) 10:01:41};
-3・2・1 ヤハゥェーーーーーーーーーィ!(爆散 --  &new{2016-09-10 (土) 10:58:59};
-バズーカ(ではないが)、Vアンテナ?、6本のアレ。見た目がHi-νに見えて仕方ない --  &new{2016-09-10 (土) 11:47:03};
-レッドスターのせいで、イスラエルよりもソビエトっぽい --  &new{2016-09-10 (土) 12:08:29};
-???「メタトロンの意思が、人類の無意識が週末を望んでいるのだ」 --  &new{2016-09-10 (土) 12:10:17};
--ある意味正しいw --  &new{2016-09-10 (土) 12:11:32};
--今日は週末だぞ、ゆっくりしていけ --  &new{2016-09-10 (土) 13:53:14};
--いつから週末が休みだと錯覚していた? --  &new{2016-09-11 (日) 10:58:57};
-????『皆さぁーんッ! メタトロンが敗れ去りましてよぉー! 今からこのわたくしミカエルがニューリーダーですわッ!』 --  &new{2016-09-10 (土) 12:21:47};
-機械の羽の部分、バーストの時に持ってる鈍器に合体してるのか。以外に細かい --  &new{2016-09-10 (土) 12:58:57};
-ほんとピックアップって仕事しないな220連してSSR4体出たけど出ねえよ --  &new{2016-09-10 (土) 13:27:05};
--ざまぁーw --  &new{2016-09-10 (土) 13:39:16};
--新SSR神姫追加された時に毎回思うけど前回や前々回に追加されたSSR神姫の方がなぜかよく出る。ピックアップ対象がずれてるんじゃないかと感じてしまう。 --  &new{2016-09-10 (土) 13:42:11};
--そりゃ新キャラ1体の出現率が2倍になろうが3倍になろうが、他のSSRキャラが多すぎて全然効果ないですしおすし --  &new{2016-09-10 (土) 13:54:36};
--まずお前が仕事しろよ --  &new{2016-09-11 (日) 10:59:23};
-アサルト等の環境によるかもしれんが1アビ2アビ込メタトロンバースト≦3アビ込(アルテミスバースト+1アビ+2アビ)なんだけど、これはメタトロンが悪いんじゃなくてアルテミスを評価見直すところ? --  &new{2016-09-10 (土) 13:41:58};
--よくわからん比較だな、アルテミスの方にバースト入れてるのはミス? --  &new{2016-09-10 (土) 13:50:47};
--いつでも即バーストを打て他メンバーにも恩恵ってところが売りなのにそれを除外して比較することが論外。アルテミスが一回バースト打てるなら、メタはほぼ二回打てることになる --  &new{2016-09-10 (土) 13:54:09};
--1ターン中に全アビを使った最高火力の比較をしたいなら、アルテミスからバースト外せば一応比較になるんじゃない? --  &new{2016-09-10 (土) 14:02:18};
---あ、そうか。 --  &new{2016-09-10 (土) 14:28:02};
---BT前提なら2枝みたく、2T目のラウンチアウトとアルテミス素殴りも考慮しないとだよね。 --  &new{2016-09-10 (土) 14:29:31};
---6ターン毎にバースト一回だから見かけ以上の超火力なのか。ストリークもあるし --  &new{2016-09-10 (土) 14:29:52};
-この一撃に全てをかける!ってな感じのスキル構成に好感が持てる。 --  &new{2016-09-10 (土) 14:10:19};
-とりあえず同じ効果で説明違うのはやめてほしいな・・・アーサーと同じ説明書きでいいべ --  &new{2016-09-10 (土) 14:17:28};
--この記述では誤解させるよな。 --  &new{2016-09-10 (土) 14:20:45};
---みんな頭が硬すぎるだけだってばよ --  &new{2016-09-10 (土) 14:34:45};
---誤解しない奴が頭緩すぎなだけ、一緒にしないでくれる --  &new{2016-09-10 (土) 14:53:29};
---ほんとそれ。この記述なら誤解するわ…即座に発動ってのも嘘になるしな --  &new{2016-09-10 (土) 15:27:50};
---この運営がアビリティで即座に一人だけバースト使うなんて実装できると本気で信じてたの?ピュア過ぎね?どうせこの辺やろとか落としどころを想像するでしょ普通は --  &new{2016-09-10 (土) 15:57:11};
---そうだね。 アンタが普通じゃないのが分かった。 --  &new{2016-09-10 (土) 16:01:56};
---実装ならできるだろ。実際の効果と説明文が異なってるのが問題なのであって、落とし所の想像なんかユーザが考えることじゃない --  &new{2016-09-10 (土) 16:07:24};
---細かいねほんと。表現や記述がとっ散らかってるのなんて今に始まったことでもなかろうに。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:14:13};
---表現が違っていても説明を読んでアーサーの効果と同じだと理解できればいいんだよ。メタトロンはそうじゃない。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:52:44};
---いや、メタトロンのケースは細かいとは言わない。明らかに効果とアビリティの説明が食い違っており、これは表現や記述が散らかってるというレベルじゃない。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:59:29};
---気にならないとか言ってるのは異国民くらいだろ。元々運営がおかしいから分かるでしょとかキチガイ同士仲良いですね。仕事できる知能じゃねえわ。 --  &new{2016-09-10 (土) 18:08:17};
---元ゲ経験者なら自分が即座にバースト発動「可能」かな、ってのはすぐ想像つきそうなもんだがなぁ文言もほぼ一緒だし。「おかしい*3」とか「異国民」とまで言い出すしほんとスゲーなお前ら --  &new{2016-09-10 (土) 19:17:56};
---詳細判明してから言っても意味ないんだよなあ。 --  &new{2016-09-10 (土) 19:31:06};
---別に異国民とまでは思わんが、それでも元ゲとやらを経験してることを前提に話したり、ゲーム内に書いてないことまで考慮しろと言ってるあなたは相当おかしい --  &new{2016-09-10 (土) 19:32:47};
---ということはそれだけ新規参入の人らまでがこんなところにまで来てやいのやいの言ってるっつーことか。なるほど。 --  &new{2016-09-10 (土) 19:57:26};
---元ゲやっていない=新規参入ってことなのか?なんというか本当に可哀想な人だな --  &new{2016-09-10 (土) 19:59:54};
---判明する前に聖杯と同じ効果だって予想してた人も運営の記述がおかしいって認識はみんな共通してると思うんだけどね。反応が違うのは運営に多くを求めてないだけだと思う --  &new{2016-09-11 (日) 00:04:52};
--アグニとオーディンもスキル説明違うんだよね。ダジボーグみたいにキャラ付けの一環として使うこともあるし割といい加減w --  &new{2016-09-10 (土) 14:24:57};
---別パターンで、狙撃と日蝕の表記と実際の効果量の不一致みたいな例もあるしな --  &new{2016-09-10 (土) 15:15:35};
---アグニとオーディンはまだいいんだよ。同じHP減少量の場合はアグニよりもオーディンのが攻撃UPする度合いが大きいと解釈できる。メタトロンのケースは普通はアーサーの効果と同じと解釈するのは難しい。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:44:19};
--この手のことは運営に問い合わせろよ ここに書き込んだからって何にもなんないぞ? また変な奴らがどうでもいいことで口論しあうし --  &new{2016-09-10 (土) 18:57:28};
--ウェポンバーストに決まってるだろ 初心者かよ --  &new{2016-09-12 (月) 13:28:47};
---初心者っていうか、元ネタ知らない人の声がこんなに大きいとは予想してなかったワイ --  &new{2016-09-12 (月) 21:31:06};
-アーサーミカエルメタトロンタケミで大バースト祭り開催ひゃっほい!やってみたいお --  &new{2016-09-10 (土) 14:21:03};
-他の神姫の補助や連撃しだいでは7ターン目に3回目のバースト打てるのかコイツ? 愉快杉 --  &new{2016-09-10 (土) 18:50:21};
--開始時で1回目。各ターンに必ず3連撃して他が3ターン目にバーストすると4ターン目に打てるので、2回目。んで、これをもう1回繰り返すと確かに7ターン目に3回目のバーストが打てるね。ただ、見ての通り、3連撃が出まくらないといけない。 --  &new{2016-09-10 (土) 18:56:00};
---3回目は一回目に使ったアビのCTが終わるからじゃね? --  &new{2016-09-10 (土) 20:11:32};
---あ~そっちもあるか。でも、この流れだと8ターン目にすぐにもう一発撃てるような。 --  &new{2016-09-10 (土) 20:17:42};
---もしかして、安定して7ターン以内に3回バーストしないか?この子 --  &new{2016-09-10 (土) 20:25:50};
---ミカエルいれば間違いなくできる、いないと多少運次第になるかな? --  &new{2016-09-10 (土) 21:05:29};
---属性統一しなけりゃ運要素を緩和できる気はする。 --  &new{2016-09-11 (日) 00:52:16};
--素直なバカ力キャラやなぁ…火力不足だった光にはほんとありがたい。 --  &new{2016-09-10 (土) 19:49:41};
-メタトロンのウェポンが四文字様とか、某ゲームの影響か? --  &new{2016-09-10 (土) 20:03:55};
--ありえんこともないが、YHVHになってないから、断定は出来んな。 --  &new{2016-09-10 (土) 20:10:50};
--さらに大陸弾道弾だからなw --  &new{2016-09-11 (日) 03:14:14};
---真1で撃ち込まれてたねw --  &new{2016-09-11 (日) 08:57:28};
-カウントダウン+、性能アップでした。どの程度変わってるのかはちょっと検証勢に任せたいところ・・・ --  &new{2016-09-10 (土) 22:25:06};
--検証してきた。+で15%アップ、累積2回で30%上がる。すでに+になっちゃってるので通常版は他の人にお任せします --  &new{2016-09-11 (日) 05:40:07};
-本家のシルヴァに相当するキャラだよね。あっちのバフはバースト3倍だったけど、こっちはどんなもんか --  &new{2016-09-10 (土) 23:39:24};
--1アビのバースト強化は表記の通り累積する それゆえあちらほどお手軽・超絶強化には繋がりにくい感じ。いくつまで累積されるのかわからんし --  &new{2016-09-10 (土) 23:52:21};
--カウントダウン+でだけど、累積なしで1.2倍っぽい --  &new{2016-09-11 (日) 00:57:37};
--流石にお手軽100万ダメージの姐さんくらい凄まじいキャラ出るほど、インフレ進んでないか --  &new{2016-09-11 (日) 07:20:49};
--まだ始まって半年だぞこのゲーム --  &new{2016-09-12 (月) 00:28:28};
--シルヴァに比べると使いづらいよね、あと本家みたいにスペック引き出すためのシルヴァ専用パ組めるほどの面子いないのも痛い --  &new{2016-09-14 (水) 18:13:43};
-運用次第では面白そうな性能だなぁ --  &new{2016-09-11 (日) 00:32:10};
-3アビはアーサーと同じアビなのか・・・・なんかややこしい書き方ですな --  &new{2016-09-11 (日) 03:25:48};
--アーサーと同じなら5人目において使いやすいな --  &new{2016-09-11 (日) 12:53:42};
--アーサーと同じなら5人目において使いやすいな --  &new{2016-09-11 (日) 12:53:42};
-バーストのセリフ、「3…2…1…0」に聞こえるんだけど同士はいないかな… -- [[ ]] &new{2016-09-11 (日) 07:37:56};
--公式ツイに動画あるけど、俺は「GO!!」に聞こえるな --  &new{2016-09-11 (日) 09:56:12};
--3、2、1のあとゼロぉ!って感じで2文字に聞こえるのはある。しかしゴー!と言うてるようにも聞こえる… --  &new{2016-09-11 (日) 16:34:05};
--ゼ➘ロォ➚!みたいな変なイントネーションで言ってる感じ? --  &new{2016-09-11 (日) 16:39:01};
--セフィラインパクトォ!と被ってるせいでなんて言ってるのかよく分からん。「ゼロ!」のような気もするし「GO!」とも聞こえる --  &new{2016-09-11 (日) 17:22:07};
--3…2…1…GセOフィラインパクト --  &new{2016-09-11 (日) 18:26:17};
---どっちかっていうと、3…2…1…セGOフィラインパクト っぽい。ゼロに聞き間違えるのも「セ」のせいじゃないかな --  &new{2016-09-17 (土) 02:23:05};
--俺もゼロだと思う --  &new{2016-09-11 (日) 18:47:57};
--バトル早送り設定してると321GOとセフィラ~が重なってる、早送り解除してるとちゃんとGOってのが聞こえる --  &new{2016-09-11 (日) 18:56:39};
---木主ですが、確かにこの通りで早送り解除すると「Go」と聞き取れました  --  &new{2016-09-11 (日) 21:28:03};
--ズェ~ロ~じゃないの?少なくともGoじゃないよ? --  &new{2016-09-12 (月) 18:53:55};
--公式ツイは確かにGoに聞こえるけど、実際のゲームではゼロだな。変更されたんじゃねえの? --  &new{2016-09-13 (火) 06:23:12};
--持ってるから検証してきた バトルスピードを速くするとゼロって聞こえるけど、バトルスピードを通常にするとGOって言ってるつまり正しい発言はgo --  &new{2016-09-14 (水) 16:50:20};
--確認したけど、確かにバトルスピードで台詞が変わるな。両方実装されてんじゃねえの? --  &new{2016-09-18 (日) 02:05:13};
-ミカエルとあ組ませると1、6or7、7or8ターンで大体3回バースト撃てるね。最後尾安定 --  &new{2016-09-11 (日) 20:27:06};
-すげー欲しいがホント出ないな・・・SSR神姫11人出したけど全部ハズレ --  &new{2016-09-12 (月) 00:27:57};
--俺も欲しかったけど、アルテミスで十分かなって思えてきてる。ディアナとセットで組むと姉妹みたいで微笑ましいから外せないのは内緒w --  &new{2016-09-12 (月) 01:43:53};
--11人とかすごいご理解ですな。。。諭吉さんは何人逝ったんだろう・・・・・ --  &new{2016-09-12 (月) 14:04:26};
--参考までに何が出たか教えて --  &new{2016-09-12 (月) 18:51:05};
--アマテラス2、不動2、シヴァ、トール2、テュール2、ティターニア、ミカエル ちなみに不動以外被り --  &new{2016-09-12 (月) 21:01:30};
---以外被りっておいい・・・今までもこれからもご理解お願い致します!!状態じゃねーか凄すぎだろ --  &new{2016-09-12 (月) 21:41:19};
--というか持っている人見たことないだけど。。。 --  &new{2016-09-13 (火) 01:29:20};
---数人は見かけた。レイド中にログ見てたらスキルで分かる。 --  &new{2016-09-13 (火) 08:05:34};
--金「この娘欲しいわ・・・。 --  &new{2016-09-13 (火) 15:27:57};
--13諭吉を捧げたが出なかった。かわりに全属性の編成が大幅強化されたわ! --  &new{2016-09-16 (金) 06:19:47};
---南無(´;ω;`) --  &new{2016-09-17 (土) 03:37:53};
--丁度流れそうな木だし書かせてくれ。雷ピックアップ開始直後に魔法石で80連、プレチケ14枚、解放チケ4枚、SSR神姫確定チケ1枚引いてSSR4体引いたんだが、メタトロン&ソル&ミカエル×2だった。雷で引けたのはラミラミとヘルモーズ、R何枚かのみ。嬉しくはあるんだが、雷から光に宗旨変えです(´・ω・`) --  &new{2016-09-19 (月) 17:38:29};
-Lv75 自分の攻撃アップ/防御ダウン(特大) Tは変わらず --  &new{2016-09-12 (月) 02:36:12};
--防御ダウン特大で劣化するだけ? --  &new{2016-09-12 (月) 05:51:42};
---原文そのままだけど被ダメが特別増えたようには感じられないような。火力は目に見えてが上がってると思う。検証ではなく感覚の域だけど --  &new{2016-09-12 (月) 11:31:12};
--攻撃だけ特大で防御ダウンはそのままなんですかねぇ --  &new{2016-09-12 (月) 14:05:58};
--特大っつーとマルス・フレアと一緒か、強いな  ますます一発屋に磨きがかかるな --  &new{2016-09-12 (月) 19:47:35};
---大体2T連続でバーストぶち込むし恩恵も最大級だな 発動タイミングはうまく計りたい --  &new{2016-09-13 (火) 02:25:11};
-光はバースト加速路線に行くんかなーグラブルの土見るとあんまいいイメージない路線なんだが --  &new{2016-09-12 (月) 13:38:21};
--グラブルは知らんけど、レイド戦ではBTに開幕バーストで稼ぐのが一番楽 --  &new{2016-09-12 (月) 18:11:41};
--まあグラブル?のほうは知らんけどこのゲームだと現状結構強い戦法だよね --  &new{2016-09-12 (月) 19:49:12};
--こっちでいうバースト加速はどっちかってと風のイメージがあるけどどうだろうなぁ --  &new{2016-09-12 (月) 19:50:59};
--グラブルに土という属性は無い(白目 --  &new{2016-09-12 (月) 23:27:40};
---グラブルにはあるんじゃない?こっちにはないけど --  &new{2016-09-15 (木) 13:23:27};
---いや、グラブルに土属性は無い(断固として譲らない目 --  &new{2016-09-15 (木) 19:46:03};
---カリオストロとか土じゃないん?手持ちで居ないのと存在が無いってのは知らない人に勘違い生んじゃう --  &new{2016-09-15 (木) 19:52:41};
---存在を否定されるほど弱いって事だぞ…(小声) --  &new{2016-09-15 (木) 21:25:10};
---弱すぎるからいらない子扱い、ってネタだぞ・・・ --  &new{2016-09-16 (金) 03:24:29};
---火と雷(土)に人権のあるやさしい世界ってだけで涙がでてくる --  &new{2016-09-16 (金) 03:37:52};
---向こうはインフレ進み過ぎて属性ごと産廃ってレベルだからな --  &new{2016-09-17 (土) 05:40:47};
---あっちの火と雷(土)は意図的にゴミにされてるほどの迫害受けてるから... --  &new{2016-09-17 (土) 10:08:47};
---属性格差が生まれてるのは把握してる→不遇の土と火は無視して水と闇超強化と言う意味不明な流れ --  &new{2016-09-19 (月) 19:37:26};
---5人目に配置しておけば、1ターン目バースト+ミカエルの20%で全員のゲージが2ターン目で40,40,40,40,0になるのでかなり早いタイミングで打てるようになる。DATAによるズレを考慮するなら、アビの回転率は下がるけどミカエルを2ターン目に打つ事で40,40,40,40,20にできる。敵のレイジングゲージを早い所破壊したい討伐戦(BTが使えない)ラグナソロでも中々使える戦法ではある。また、控えに入れておいて前衛の誰かが集中狙いで落ちた際にバーストに即追いつけるというのも心強い。デバフやpt全員のバフ等はpt全体に貢献できるものは無いもののSSRとして十分仕事は可能。 --  &new{2016-09-22 (木) 22:40:27};
--雷も雷公、ラミラミ、ウルスラグナのバースト加速あるし、風もヨコハマタイヤとかが加速、光はこいつやミカエル…もう全員バーストでいいんじゃないかな --  &new{2016-09-16 (金) 03:17:46};
---火はバフ重視、水は回復と攻撃と補助なんでも可、風雷光はバースト重視、闇はデバフ重視というところかね 頭一つ抜けてどれかだけ強いというのは挙げにくいってことは、いずれもそこそこバランスいい…のか? --  &new{2016-09-17 (土) 23:35:05};
-今回のSSRとSRで足りない所が来たという感じかな --  &new{2016-09-12 (月) 21:58:21};
-素の攻撃力9000越えのアタッカー久々ね。アタックタイプらしいアタックタイプや --  &new{2016-09-12 (月) 23:26:56};
-大陸間弾道槌YHWH	って事は唯一神でぶん殴ってるんかい --  &new{2016-09-12 (月) 23:29:35};
--その前にこれミカエルと武器名逆なんじゃね?て思うわ。エノク=メタトロンだし。運営が武器とキャラ思いつきで投入してるんだろうかw --  &new{2016-09-15 (木) 23:15:02};
---ちなみに、イーノックはエノクの別発音ね。 --  &new{2016-09-15 (木) 23:18:59};
-足にドリルを付けて宇宙キターと言えばよかったのに --  &new{2016-09-13 (火) 10:56:40};
-アビ1累積可能で5まで確認って書いてあるけど1回だけじゃない? --  &new{2016-09-13 (火) 14:13:27};
--累積可バーストで効果があるのが1回 --  &new{2016-09-13 (火) 20:54:14};
-で、村人なのかね? --  &new{2016-09-14 (水) 18:43:29};
--ANTだよ --  &new{2016-09-15 (木) 03:04:41};
---残念 --  &new{2016-09-17 (土) 07:05:48};
---↑ざまぁw --  &new{2016-09-17 (土) 10:03:29};
---orz ハマジ。恋姫とやらも期待薄だな。 --  &new{2016-09-17 (土) 20:58:59};
---何かアルテミスのロープ意識して書いてるんじゃないかって思ったわ・・・ --  &new{2016-09-18 (日) 09:56:51};
-ミサイルで殴ってはいけない法律は無いらしいが、女性をレ○プしてはいけないという法律も無いのだろうか --  &new{2016-09-17 (土) 20:40:29};
--そもそも法律なんてあるんだろうか --  &new{2016-09-17 (土) 20:41:54};
---貴族とかいるくらいだし何かしらはありそうダね。 --  &new{2016-09-17 (土) 20:57:46};
---法律はあるだろうな。女性への暴行はもみ消されてそうな気がせんでもないが。 --  &new{2016-09-17 (土) 22:04:38};
--村社会では黙殺だろう --  &new{2016-09-18 (日) 09:58:23};
---TRICKの一作目の映画みたいなもんか。警察いるのに村人罰せられない謎。マジで幽閉されてた女の子報われなさ過ぎるわ・・・。 --  &new{2016-09-18 (日) 10:17:19};
-ハーレムはオケアノス第2に匹敵するギャグタイプだったな --  &new{2016-09-18 (日) 06:24:45};
--ギャグタイプとか求めてる人いるのかね --  &new{2016-09-18 (日) 10:00:12};
---元々ハーレムにあまり興味ない身からするとキワモノの方が嬉しい --  &new{2016-09-18 (日) 10:24:17};
--ただ、残念ながらオケアノスの疾走感には及ばない気がする。 --  &new{2016-09-18 (日) 10:12:53};
--イチャラブだとお花には敵わないからなぁ。突き抜ける方向にぶっ飛んだシナリオもありだとは思う。ただ読んでて面白くないとね! --  &new{2016-09-18 (日) 20:23:28};
--(○△○)の顔がかわいい それだけでいい --  &new{2016-09-19 (月) 10:48:25};
--ガサツでアホ可愛いだからねしょうがないね --  &new{2016-09-19 (月) 19:59:58};
-この娘、上限まで限界突破させたらめちゃくちゃ強いな。しかも光属性だから相手の属性問わずに連れ回せる&強敵相手に必須のソルと同じ属性だから、ソルとセットにすればより一層運用しやすい。 --  &new{2016-09-18 (日) 15:16:24};
-バースト発動時の台詞、何度聞いても「リアインパクト」にしか聞こえんな --  &new{2016-09-18 (日) 20:00:08};
--早送り解除すれば普通に聞こえるぞ。 --  &new{2016-09-18 (日) 20:22:12};
---そうなんだ?でも今更通常モードはダルいから「着弾点確認!3…2…1…0リアインパクト!」でいいや --  &new{2016-09-19 (月) 11:34:47};
---バーストセリフしゃべりだしたところでリロすると「セフィラインパクト」の部分言わないからGo!つってるのが聞けるぞ --  &new{2016-09-24 (土) 19:35:23};
-光属性でベストメンバーを組むとなるとミカ、ソル、メタ、と状況に応じてウラ、ベロ、アル、ディアなんかな? --  &new{2016-09-19 (月) 11:51:23};
--ラファェ・・・ --  &new{2016-09-19 (月) 11:57:56};
---おめーの席、ねーから! --  &new{2016-09-19 (月) 20:01:03};
---ただ、超火力確保できれば闇討ち狙撃英霊にSSR4人でラファ&玉消しは強いぞ。レイジングフルバが1T遅くなれば力で押しきれる。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:27:03};
---(´;ω;`)ブワッ --  &new{2016-09-19 (月) 20:29:46};
--「スタン以外で行動させる=死」のメドゥーサみたいな極端な相手でなければ、SSR3+誰かだろうね。 --  &new{2016-09-20 (火) 19:05:27};
---マジな話「SRをシチュに合わせて入れ替えるのがめんどくせえ」って場合だとラファの出番・・・(涙 --  &new{2016-09-21 (水) 19:40:03};
--レイドのBTバーストぶっぱ考えるならミカソルメタラファ、ソロなら多分メタの席がない、所詮自分1人の火力を上げるだけから装備揃ってくると他のキャラで良くなってしまう --  &new{2016-09-22 (木) 22:24:41};
---×他のキャラで 〇他のキャラが 何だかんだでバースト加速、pt全員の火力アップ、HP回復、状態異常解除、攻防デバフ、敵のゲージ弾消しができるキャラの方に枠を取られる。4人目に配置する事で疑似的にバースト加速できるが同時期実装のディアナ含めて現時点での既存の光SSR/SRと比較するとやれることに差がありすぎる。 --  &new{2016-09-22 (木) 22:28:41};
---ラファエル>メタトロンってこと?ホントかよ --  &new{2016-09-22 (木) 22:38:27};
---アーサーとメタトロン揃えると他の3人のバーストを無条件で20引き上げることが出来る、っていう事実が抜け落ちてるな。これ、めちゃめちゃでかいぞ。 --  &new{2016-09-22 (木) 22:40:33};
---↑1 ちゃんとそこも考慮して書いてる、ただ個人的にはラファエルのゲージ遅延の方が強いと感じる。まあ状況によりけり。個人的には控えに置いておく使い方の方が好み。 -- [[枝主]] &new{2016-09-22 (木) 22:42:16};
---エンジェルリングは100%じゃないんだけど? --  &new{2016-09-22 (木) 22:47:12};
---というか、この20引き上げはミカエルと組むと真価を発揮するのよ。奇跡の聖杯とかのリキャが6Tなので、上手く行けば6Tで他のキャラのバーストを40上乗せできる(ミカエルのアビ加えると60)そうなるとバーストほぼぶっ放しまくりなので相手が常にスタンしてる状態になる、守りでも強い --  &new{2016-09-22 (木) 22:56:40};
---ミカ、ソル、ラファ、+ウラ、ベロ、アル、ディア控えにメタ?無いだろw --  &new{2016-09-22 (木) 23:02:29};
---自分1人の火力を上げるだけから控えなら、アレス、不動、クーとかも控えだと?馬鹿じゃねえの? --  &new{2016-09-22 (木) 23:06:45};
---まあ光はデバッファーがとことんいないのでこの意見もわからんでもない。でもやっぱスタメンSSR4人が落としどころであってメタ控えはないと思うなぁ --  &new{2016-09-22 (木) 23:11:26};
---ラファorベロボ(攻ダウンA)、ソル(攻ダウンC)、ディアナ(全体攻撃UP、防ダウンA)、ミカエル(全体光攻撃UP、バースト加速)、確かにバースト6ターン目で打てるのは強い、が基本的に攻防ダウンデバフ入れた方が楽、枠としてはベロボorラファエルの位置だろうけど まあ敵によるだろな、今回のラグナに関して言えばモルドレットに狙撃積んだラファエルが楽だった --  &new{2016-09-23 (金) 04:20:58};
---火力が確保できるなら攻デバフなんて不要だぞ? バースト遅延もしかり。降臨戦RagクラスならともかくUlt程度ならラファなんていらんよ。 --  &new{2016-09-23 (金) 09:36:04};
---だから降臨戦ラグナに関して言えばって書いてあるんだけど、まあラグナも一定火力上がると攻デバフいらんかもね、ただ今の光パの現状だと格上相手にする時は編成には入れづらいキャラ。そして格下ならぶっちゃけ何でもいいので基本的にフロントスタメンにはなりづらい --  &new{2016-09-23 (金) 13:12:33};
---何でもいいとは書いたけど、勿論最高効率を求めたり、レイドBTならSSRバースト威力目当てでスタメンに変えるのはありだ ただ頻繁に変える場合その手間の方が大抵勝ってしまう、ここも人によるだろうけどね --  &new{2016-09-23 (金) 13:16:26};
---ここまで必死になってメタトロンを否定するのはガチャで引けなかったんだろうなあ --  &new{2016-09-24 (土) 08:50:24};
---光ディザのアサルト武器が得意武器のハンマーだから装備を整えてるとメタトロンのバーストがミカエル二人分くらいになるんだけどイベント武器でサブ全部埋めてるんだろうか --  &new{2016-09-24 (土) 13:28:50};
---まあ枝さんは別にメタトロン否定してるわけではないと思うよ 「最適」だと他の解もあるって言いたいだけかと -- [[3&6葉]] &new{2016-09-24 (土) 22:44:52};
---お空の方の話になってあれなんだが単体の火力を上げるタイプならアサシン系(スタン時orレイジング時に与えるダメージ3~4倍等)によるバースト威力または確定3連撃の威力4倍という爆発的な火力が無いと微妙とされている 客観的に見ても今はまだ光SSRはこのキャラ入れて4人しかいないからいいものの後続のSSRキャラが増えるにつれて産廃になる予感が凄いアビ構成に見える --  &new{2016-09-26 (月) 13:06:35};
---体力250万前後程度の降臨ラグナなんて持久戦するまでも無いだろ…攻撃4万アサルト100超えてたら苦手属性以外6ターンあれば終わる --  &new{2016-10-12 (水) 07:57:36};
--途中送信してしまった…ミカエル様と二人合わせて可愛がっていく所存 --  &new{2016-09-19 (月) 12:41:46};
--英霊をアーサーにすると開幕バーストストリークが使えるぜ --  &new{2016-09-22 (木) 06:11:15};
-1アビは最低10回は積めるみたい。相手が死んだのでそれ以上は不明です --  &new{2016-09-22 (木) 21:06:39};
-何でもいいとは書いたけど、勿論最高効率を求めたり、レイドBTならSSRバースト威力目当てでスタメンに変えるのはありだ ただ頻繁に変える場合その手間の方が大抵勝ってしまう、ここも人によるだろうけどね --  &new{2016-09-23 (金) 13:16:04};
--↑ミスです、すいません --  &new{2016-09-23 (金) 13:16:39};
-雑感の最後に出エジプトの記述が追加されたけど、メタトロンって、記憶にある限り、「世界の広さにも等しい長身で、36対の翼と無数の目(一説では36万5000)を持つという化け物じみた見た目してる。ちなみに、雑感にもある30徹して書いた書物は「ラジエルの書」らしい。ついでに、これはサンダルフォンのとこに書くべきかもしれんが、メタトロンはエノク(イーノック)が天使になったという説があるのに対して、双子とされるサンダルフォンは人間のエリヤが天使になったとされるとのこと(サンダルフォンのイベントでエリヤバリスタが入手できる理由はこれだろう)。 --  &new{2016-09-24 (土) 11:31:45};
--ラジエルの書は件の書物を書く際に参考にしたものであるらしいですよ。また、エノクが天界に招かれるきっかけでもあったそうです(つまり30徹して書いた書物はラジエルの書ではない) --  &new{2016-09-24 (土) 12:37:43};
---ん~、なんか随分過去に見たから、記憶がごっちゃになってたみたいだな。あの書物、350巻あるみたいだな。 -- [[木主]] &new{2016-09-24 (土) 13:22:38};
--コイツに限らず聖書に書かれてる天使は揃いも揃ってSAN値直葬な化け物みたいな外見だぞ。美男美女な人型の天使って創作のほうだし --  &new{2016-09-30 (金) 13:34:49};
---そう考えると、真・女神転生Ⅳの大天使はある意味正しいな。 -- [[木主]] &new{2016-10-03 (月) 17:29:57};
---↑悪魔絵師のはなんというか…いろいろ解釈した結果だからね。主の命令に忠実→ロボだこれ とか普通の脳みそじゃ無理な発想だ --  &new{2016-10-03 (月) 20:36:29};
-ssr確定でゲット。これから戦力として頑張ってもらおう --  &new{2016-10-03 (月) 17:06:45};
-つい最近お迎え。まさかこんなとんでもないアホの子だったとは…いやかわいいけどさ!強いし! --  &new{2016-10-03 (月) 20:35:20};
--アホの子ほど可愛いとはよく言ったもので。 --  &new{2016-10-09 (日) 08:23:51};
-「そんな装備で大丈夫か」ってセリフが二重の意味で似合う --  &new{2016-10-04 (火) 00:01:06};
--一番いい武器として選んだのがあれなのか。 --  &new{2016-10-04 (火) 00:35:57};
--大丈夫だ、問題ない(宗教的にないとは言っていない) --  &new{2016-10-16 (日) 22:34:21};
-アビ1の累積バフはバースト加速しやすい光と、個別にバースト発動させられないこのゲームの仕様とあんま噛み合ってない気がするなあ、普通の攻撃バフもちょっとぐらい乗るか、グラブルみたいに1発超強化バフにして欲しかった --  &new{2016-10-05 (水) 10:48:37};
--累積機能には確かに噛み合ってないが、実際に使った感じではアレで強化したバーストをガンガン撃てるからこれはこれで良さげ 3Tで次バースト撃てるときもあるしね --  &new{2016-10-07 (金) 11:27:43};
-メタトロンちゃんがμ13のコスプレしてるニャル子さんにしか見えない私が通りますー♪ --  &new{2016-10-07 (金) 11:18:15};
-クールなお姉さまガチャで出たんだが…クール? あっちっちっちちち --  &new{2016-10-12 (水) 22:34:29};
-雑感、神様で敵をフルスイング?それだとバットでボールをフルスイングになるんだが --  &new{2016-10-15 (土) 07:59:41};
--気になったのなら直してもいいと思うよ、wikiなんだからさ --  &new{2016-10-15 (土) 17:40:31};
-高速モードのバーストの台詞、前は「着弾点確認!3…2…1…0!リアインパクト!」だったのが先々週くらいから「着弾点確認!3…2…1セフィラ…GO!インパクト!」になったな --  &new{2016-10-22 (土) 08:12:23};
-彼女が全キャラ中最も熱い猛虎魂を持ってるからほんとすこ、我が球団では彼女は常に開幕1軍スタメン --  &new{2016-10-23 (日) 13:31:24};
--どっかの女子力さんも見た目かなり猛虎魂 --  &new{2016-10-23 (日) 18:40:57};
-ハロウィンミカエル狙いで十連ガチャを引いたところ、見事に外れヤケクソ気味に一回引いたら出てきた。クッソビックリした。 --  &new{2016-10-27 (木) 15:51:21};
--ハロウィンミカエル狙いで引いたら自分も来よった --  &new{2016-10-27 (木) 16:59:40};
--想像してた天使と違うとか皮肉でしかない --  &new{2016-10-28 (金) 18:35:46};
---ワロタw --  &new{2016-10-28 (金) 18:42:15};
---実際、元ネタの姿は一般的な天使のそれと思えないものだしなぁ。 --  &new{2016-10-29 (土) 07:50:57};
---誰がうまいこと言えと --  &new{2016-11-11 (金) 13:10:50};
-この子のおかげで今回のイベント戦えている --  &new{2016-10-29 (土) 07:48:27};
-覚醒きたらカウントダウン2T、オーバーリミット全体とかにならないかな。楽しみ --  &new{2016-11-11 (金) 21:37:01};
-メタトロンの声、ニケと同じか? --  &new{2016-11-13 (日) 13:52:47};
--ハーレム見て俺もそう思った。 --  &new{2016-11-13 (日) 14:00:18};
-雷公とミカエルと一緒に組めばバースト回転率がとても速い。1Tメタバ→5Tフルバ→7Tメタバ→11Tフルバの循環でこいつの火力を最大限に引き出すことができる --  &new{2016-11-14 (月) 17:19:16};
--ミカエルくーだち --  &new{2016-11-23 (水) 15:49:28};
-アルフィス博士の作ったっていうやつですかね --  &new{2016-11-28 (月) 10:25:03};
-サンタサタン狙いで10連ガチャを引いたら、外れて残った石で1回引いたら出て来た。天使ピックアップ中に来るとかそんな法則でもあるのかこいつは!! --  &new{2016-11-28 (月) 16:20:55};
-ランチアウトがアーサーのとリキャスト一緒だから、アビ発動時は常にバーストストリークがおまけで付いてくるのが良い。しばらくモルしか使ってなかったけど、今イベはひたすらゴカゴォしてて楽しい --  &new{2016-12-03 (土) 19:54:31};
--ちなみにオーバーリミットの防デバフはベロボーグの状態異常回復とリキャスト一緒だから、アーサー、メタトロン、ベロボーグのセットで調子良い感じ --  &new{2016-12-05 (月) 01:50:25};
-ヒーラーガチャで魔石10連したらお出迎えでした。以前から欲しかったからまあいいか。ミカ、ソル、メタが揃った。 --  &new{2016-12-03 (土) 20:00:24};
-でも、アプロかオシリスが欲しかった。仕方がない。当分光のPTで進もう。 --  &new{2016-12-03 (土) 20:01:41};
-カウントダウン13積めた。どこまでも増えてくのかな --  &new{2016-12-04 (日) 02:48:12};
-メタの声優ってトリトンと似ているようなきがする。登場時のイントネーションがそっくりだった。 -- [[オマピー]] &new{2016-12-04 (日) 09:49:46};
-ヒーラーピックアップで魔法石回したら出てきた、そうかこれがヒーラーかと一瞬思ってしまったよ --  &new{2016-12-04 (日) 13:52:03};
-ハンマー補正の攻撃力の高さとバースト回数増やして味方のゲージも加速っていう部分と累積バフが噛み合わないのだけはほんと残念だな、複数詰んでも大したことないし --  &new{2016-12-04 (日) 17:00:37};
-得意ウェポンがハンマーなのはいいな・・・モルゲンとのシナジー効果が期待できる。なお、出ない模様。 --  &new{2016-12-04 (日) 17:04:51};
-1アビって多分アビUPバフのバースト版だと思うが検証されてない系か。 --  &new{2016-12-04 (日) 18:05:13};
-1アビは10回使えば2倍くらいにはなるんかね。4層で考えてもバースト撃てるの3回だろうから、ぶっちゃけ代わりにアルテミス入れてアビ撃ってたほうが最終的に100万くらいダメ上回りそうだけど --  &new{2016-12-11 (日) 03:14:12};
--4層でメタトロンが3回しかバースト撃てないってどんな火力してんだ・・・ --  &new{2016-12-11 (日) 11:49:38};
---1,2戦で一回ずつ、3戦目レイジング後に一回ってことじゃない?俺もそうしてるし --  &new{2016-12-17 (土) 14:06:31};
--過去コメ見ると1回で+15%、2回で+30%の威力増加らしいから、バースト倍率+0.75倍の累積バフかな。10回重ねると5+7.5の12.5倍ダメージのバーストになると思われ。 --  &new{2016-12-17 (土) 15:19:39};
--10回で2.5倍ってひどいな。貯めずに6ターンでバースト使ってたほうがマシなんだな。 --  &new{2016-12-18 (日) 04:46:32};
---累積可って書いてあるから積みたがるのが多いが、メタトロンの真価はランチアウトとあわせて高回転で他SSRの約1.2倍のバーストを撃ち、他のバーストゲージをアップさせるという戦い方。 --  &new{2016-12-20 (火) 16:03:29};
---だの アーサー・ミカエルと組むとゲージモリモリ貯まって全員バーストぶっ放しまくりで楽しいぞ(デバフいないけどな!)レイドMVP生産機。 --  &new{2016-12-20 (火) 16:33:53};
---みんなロマンが大好きだからw --  &new{2016-12-23 (金) 00:58:27};
-ミラクルチケットで迎えるようかどうか迷うな メタトロンで光は揃うんだよな・・・ラファ何とかさんは見ないふりするけど --  &new{2016-12-23 (金) 10:29:02};
--むしろソルミカラファエルそろえたほうが・・・光は火力属性じゃないしそもそもデバフ関係重要だから火力入れる枠が・・・ --  &new{2016-12-23 (金) 10:57:21};
---それなー。狙撃か闇討ち枠が実装されてくれれば大分融通が利くんだけどね光パ --  &new{2016-12-24 (土) 17:35:26};
---効果は劣るがA防枠はディアナでなんとかするしか・・・栄枯も考えると英雄はモル狙撃か・・・ そうなるとソルミカラファエルディアナで・・・あれ?こいつの枠ねーわwwみたいなね。 栄枯パンダ不要なら狙撃ガウェインでこれ入るけど、PTのバランス的な判断だとそれはどうなんだろうって思う --  &new{2016-12-24 (土) 18:19:25};
---そこてフレの開幕スフィンクスですよ --  &new{2016-12-25 (日) 15:21:40};
--ほぼ無理解で光しか使ってないならあり。他属性も使うなら他に優先した方がいいの沢山いる。 --  &new{2016-12-25 (日) 14:16:53};
---持ってるけどアルテミスでもあんま変わらんなって感じする。絶対必須って程ではない。 --  &new{2016-12-25 (日) 14:25:28};
---俺も必須ではないと思うが、アルテミスとあんまり変わらないってのはないな。ただ、1アビが攻撃アビとかだったら、もっと良かったとは思う・・・ --  &new{2016-12-25 (日) 14:36:50};
---SSRだからバーストダメージは高いし即100は便利だけど、アビリティ火力出てゲージ削り出来る時点でアルミスの方が使い易いわ・・・ --  &new{2016-12-25 (日) 14:51:28};
--クトゥルフでも入れたほうが良いまである。水強化のついでに光も下限50%デバフ入れりゃ他の4人の火力上昇で強くなる。デバフミスったら知らん。 --  &new{2016-12-25 (日) 14:53:38};
---クトゥの防デバフは弱点属性以外には外れまくるし、ないです・・・ --  &new{2016-12-25 (日) 15:00:39};
---これ統計取れんのか 火相手じゃなくても殆ど入るといったり言うこと違う人多すぎ 全員栄枯(邪視)は当然併用だろうし --  &new{2016-12-28 (水) 01:44:16};
---クトゥ外れるとか言ってるやつは多分栄枯打ってないんでしょ。そんなこと言ったら闇討ちも狙撃も栄枯なしじゃ外れまくるわ、入れてもたまに外すけど --  &new{2016-12-31 (土) 10:22:52};
---栄枯撃っても普通に外れる。解説に”対象が全体になっている為に付与成功率がやや低め”って書いてあるでしょ・・・ --  &new{2017-01-02 (月) 23:44:37};
---外れるっていっても、栄枯いれれば体感で1割程度だけどね --  &new{2017-01-14 (土) 15:59:29};
---クトゥのコメ欄によれば成功率は、通常状態で闇討ち・狙撃よりも低い6割程度。こっちでは栄枯入れて9割まで上がってるようには感じないので、統計はよとしか言えんな・・・ --  &new{2017-01-14 (土) 16:38:01};
-この子の真骨頂は例えばバースト直前でPTが一体落ちた時、駆けつけ即バーストで穴を埋められるところ。つまりサブメンバーとしては最強 --  &new{2016-12-28 (水) 01:38:03};
-SSR[月光の巫女]ツクヨミの実装で、コンビで組ませればメタトロンの評価も上がりそうだな。開幕からツクヨミで闇デバフ特攻からのメタトロンバースト --  &new{2017-01-01 (日) 02:11:58};
--ツクヨミが強いんであって、この子との相性が特別いいわけでもないような… --  &new{2017-01-02 (月) 01:03:48};
---ツクヨミは要は防御デバフだからアビリティアタッカーとは相性いいのは確かだけどね。ただ、防デバフ盛ろうとしてディアナ入れたりすると枠の関係でメタトロンがスタメン落ちも有り得る --  &new{2017-01-02 (月) 01:12:27};
---レイド救援とかでなくソロでやる場合4枠の中でツクヨミ、ディアナ使うから残り2枠をソル、ミカエル、ラファエル、メタトロン、サタンとかで争うんだろうけど、揃ってたらスタメンに入りにくいとは思う --  &new{2017-01-02 (月) 09:14:35};
---スタメンに関しては全部そろってる前提だとツクヨミ・ミカエルが確定で残りの枠はソルが筆頭格(だけど相手によっては外せる)で他はディアナ含めて一長一短で横ばいみたいなイメージ。ただメタトロンはスタメンに入らなくても強敵相手のサブ一枚目にぜひとも置いときたい性能でもある --  &new{2017-01-02 (月) 19:45:57};
---栄枯+デバフ下限の関係上ディアナは確定で入るよ ミカエルは外せる それこそソル筆頭に残り二枠をどう埋めるかってとこじゃないの --  &new{2017-01-02 (月) 23:11:02};
---相手が闇ならミカエルが強いんだが、それ以外だとどうしたものか。防デバフが45%でいいなら審問モルでラファ抜いてメタにするべきか --  &new{2017-01-02 (月) 23:27:58};
---審問モルじゃ45もいかんぞ (栄枯)狙撃20ツクヨミ15ディアナ15は必須だと思うんだが、常時火力一割以上マシの差を覆せるアビなんかあんのか --  &new{2017-01-02 (月) 23:39:26};
---闇撃ちモル+ツクヨミでも45いくから、残りディアナ外してSSRで固めてもいいと思う。 --  &new{2017-01-03 (火) 00:02:20};
---ソルが筆頭ってのはなんでだ?火力求めたらむしろ一番最初に外される候補だろ。ヒーラーがいることに慣れきってもう外せないんですってんならそう言ったほうがいいぞ --  &new{2017-01-05 (木) 22:11:02};
---カリカリしてんなぁ・・・小魚喰えよ( ◠‿◠ )☛ --  &new{2017-01-05 (木) 22:39:32};
---ソル入れる理由は攻デバフだろうから、押し切れるなら外しても問題はないわな --  &new{2017-01-06 (金) 17:02:30};
---正直今火力闇より高いよねw --  &new{2017-01-15 (日) 19:26:11};
-声が時々、新谷良子に聞こえる --  &new{2017-01-02 (月) 01:00:15};
--わかる、特徴が似てるよね --  &new{2017-01-03 (火) 00:03:15};
-ミカやソルがバーストで約17~18万くらいなら、メタでアビ1+2併用でバーストすれば約25万くらいのダメージが出せる。 --  &new{2017-01-02 (月) 23:06:52};
--ミカエル・ソル・ツクヨミがバーストで12万前後の中、メタトロンだけ1溜めで24万出してたよ --  &new{2017-01-06 (金) 16:18:03};
-メガロドン(´・ω・`) --  &new{2017-01-05 (木) 20:48:52};
-なんだニケか --  &new{2017-01-05 (木) 20:53:48};
-ハンマー10本装備すると火力って段違いになるのかな?ミカエルの得意武器が槍かと思ったら剣だし --  &new{2017-01-05 (木) 21:13:53};
--得意武器の補正が1.2倍で得意武器装備した分は攻撃力の表示でもう上がってるよ。 --  &new{2017-01-06 (金) 16:54:43};
---そうだったのか、ありがとう --  &new{2017-01-07 (土) 06:31:04};
-ミラチケ迷ったけどこいつにしちゃった。今になってすげー後悔してる。他にいくらでもいいのいたのに… --  &new{2017-01-07 (土) 01:14:26};
--とりあえずラウンチアウト使えるまでガンバレ、応力あるから --  &new{2017-01-07 (土) 01:43:34};
--アーサーと一緒に使うとバースト乱れ撃ちで楽しいぜよ デバフ撃ってもらえるレイドやユニイベで実力発揮。 --  &new{2017-01-07 (土) 06:35:33};
-うーん一人でバースト撃ってもコンボだかチェイン?のボーナスつかないしなあ サブパ要員と考えると優先順位は低いかな --  &new{2017-01-08 (日) 22:10:35};
--ペロボーグ必須だし、見返るよりは優先度低いと思う、そうなると色々枠の問題で辛いから使わなくなるね --  &new{2017-01-08 (日) 22:20:10};
--光で使うかっていうと微妙だが、アーサーと組めば1T目で二人ストリーク(4.5倍+5倍)/(7-2人)で1.9倍相当の追加ダメは見込めないこともない。 --  &new{2017-01-08 (日) 23:30:06};
---予断だがストリーク部分は弱点補正が再度掛かるので闇相手なら2.755倍相当になるな。 --  &new{2017-01-09 (月) 00:38:34};
--他のメンバーのバーストゲージが10上がるでしょ?で、6ターン後に再度バーストゲージをフルに出来るからフルバーストが狙いやすくなる。。 --  &new{2017-01-08 (日) 23:37:37};
-まあ真っ先に外されるSSRだな。光SSRのなかでも最弱・・・ --  &new{2017-01-15 (日) 18:32:35};
--まぁでも強いらしいから覚醒はこないだろうな。強いらしいからw --  &new{2017-01-15 (日) 19:21:55};
--アーサーとコンビ組ませると、バースト打ちまくりなんだが --  &new{2017-01-29 (日) 13:42:27};
---フルバーストとは別の単発バーストにそこまでの魅力を感じない・・・ --  &new{2017-02-07 (火) 00:34:21};
-自分はアクセ4層でも使ってる。開幕バーストで雑魚潰し。ボスもアビ1を積んでおけばレイジングゲージをほとんど削れる。ラファエルはWAVE1で単体火力も全体デバフも出せないからサブ1に回してる。 --  &new{2017-01-15 (日) 19:02:11};
--あとはまあ、普通は要らないバースト攻撃力アクセを活用できるもの利点w --  &new{2017-01-15 (日) 19:04:40};
---1アビとアクセのバーストUPは加算らしいから、バースト倍率を上げるメタトロンだと相性悪くて恩恵が薄れるで。 --  &new{2017-01-16 (月) 18:35:30};
---メタ使う位なんだからストリーク回数くらい増やすんやろ?雀の涙かもしれんが恩恵はあるよ。 --  &new{2017-01-17 (火) 08:44:16};
---「アサルト160ですら攻撃UP3%付ければ2.63/2.6で常に火力1.15%増。バーストUP5%はバースト時のみ通常攻撃の5%増」で3凸以上したSSR神姫のバースト威力が通常攻撃の5倍+αだからバースト撃ったターンすら攻撃力UPに劣るで。5倍撃の1.15%>0.05倍撃追加 --  &new{2017-01-17 (火) 08:54:15};
---唐突にストリークとか言い出すし加算がどういう事か理解してないんだろう。 --  &new{2017-01-17 (火) 15:14:39};
---攻撃と比べてって言いたいなら最初からそういえばいいじゃん。他のやつにそのアクセつけるくらいならメタについてる方がまだマシって話しかしてないよ。枝は加算の話なんてしてないし。 --  &new{2017-01-17 (火) 15:22:17};
---別に貶してる訳ではないで。勘違いして無駄なことしてたらかわいそうだなと言う親切心。なんか逆ギレされて悲しいわ -- [[3葉]] &new{2017-01-17 (火) 17:26:08};
---アビリティ見たいに連撃判定や手数多い奴なら加算の方が強い場合あるけどバースト強化はSSRでオールバースト強化でも外れだと思っていいよ… --  &new{2017-01-17 (火) 18:09:11};
---↑↑↑そもそも相性悪くて恩恵が「薄れる」って言ってた所にわざわざ突っかかってお前も大差ねーよ。 --  &new{2017-01-17 (火) 18:21:35};
---バーストUPはメタにつけると他キャラより更に微妙になるって言ってんだけどなぁ・・・w。活かせないんだよメタだと。攻撃UPに比べてとかいう問題じゃない。 --  &new{2017-01-17 (火) 18:27:59};
---どうやら混乱の元に私がなってしまったみたい。3,6葉は私だけど1葉とは別人です。恩恵はあるよとか言ってるけどメタとかどうとか関係なく産廃だからやめとけという意味で発言しました、いや申しわけない --  &new{2017-01-17 (火) 18:36:38};
---逆ギレしてるわけではなくて、している話自体が関係無いように読めたから確認したかっただけなんだが・・・雑な文章で変に受け取らせて悪かったよ・・・ -- [[2葉、4葉]] &new{2017-01-17 (火) 19:00:22};
---バースト回数多く打てるメタトロンが一番恩恵あるアクセではあるけど、そのメタトロンに付けてもゴミ見たいな性能なんだぜ、ストリークはさらにゴミの蓄積が1/5になる --  &new{2017-01-17 (火) 19:04:31};
---↑もはや自分で解説するのも何なんだけど、「雀の涙」でゴミの蓄積1/5を皮肉ったつもりなんだよう・・・。5葉は他の葉への文句とかじゃなくて、加算の話に傾いちゃったから枝の話(だと思ったもの)について書いただけなんだよう・・・。書き方が悪かったのは反省するよ。 -- [[2葉、5葉]] &new{2017-01-17 (火) 20:30:51};
-どっかのバースト特化ちゃんはバーストタイムだと全く活躍できんというのと似たような話か --  &new{2017-01-17 (火) 18:30:14};
-↑間違えた、2葉、5葉です・・・ --  &new{2017-01-17 (火) 19:01:30};
-メタはミカエルが居ない雑魚状態の時に使うもので手駒が揃ったらサヨウナラよ、持ってたらニケのイメージがちょっと変わるってくらいが利点かなw --  &new{2017-01-17 (火) 20:58:00};
-攻撃を受けた際に極稀にバーストモーションするんだが、バグ? --  &new{2017-01-18 (水) 17:15:40};
-光SSRを揃えたら、いつの間にか使わなくなってしまったな。レイドで他のANTより早くバーストゲージをためたい時には役に立つんだけど、逆にそれ以外の場面では使う理由が見当たらない。 --  &new{2017-01-29 (日) 11:32:16};
-土曜アクセ四層ならソル抜いてメタトinかな。光ヨミの闇とモルラファのチャージ遅延、闇耐性でマジで落ちないしミカメタコンビでバースト加速して火力上げた方がいい --  &new{2017-01-29 (日) 13:30:29};
-アサルトがピッタリ100でアーサーと組んでデバフ50%、ユニバフ攻撃100バースト100振って幻デーモン殴ったら、初手でバースト63万出てた。バーストタイムでも無いのに初手合計170万越えるのは気持ちいいなぁ。それ以降は・・・だけども。 --  &new{2017-02-01 (水) 14:29:39};
--アビリティだけで初手48万出せるSRが居る件について 勿論その後バーストでさらに上乗せ --  &new{2017-02-01 (水) 14:54:00};
---メタトロンでそれができるの嬉しいって話にその話題は野暮ってもんだよ --  &new{2017-02-01 (水) 15:26:19};
-信玄の備襲如林とは効果の処理的に重複するとは思うけど、乗ったら1.5倍バーストを2連打ァ出来るわけか…ミカエルと合わせて運用してみたいけどポインヨがぬぇ --  &new{2017-02-01 (水) 18:42:17};
-メインにミカエル・ソル・ラファエル・ウラヌス、サブにディアナ+アルテミスでどれと入れ替えようか・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 22:55:57};
--英霊事情は分からないけどウラヌスよりディアナをメインにしたほうがいい。で、ウラヌスはサブだとメインが全体攻撃で全滅したときに役に立たないからウラヌス抜きかな --  &new{2017-02-05 (日) 23:04:32};
--結論から言うとその中ならウラヌス メタトロンはバースト面でサブから出てきても仕事が出来るからスーパーサブでも良い、その場合ディアナをメインに起用、狙撃モルドと合わせて防デバフを上げると全体火力の底上げが出来ると思う メイン最後尾に置いてバーストブースターになるのも良い --  &new{2017-02-05 (日) 23:12:54};
-闇討ちモルドでメインミカエル・ツクヨミ・ソル・メタトロンで使ってるんだけどここのコメ見る感じメタトロンを誰かと入れ替えたほうが強いの? --  &new{2017-02-06 (月) 13:31:10};
--手持ちの神姫によるけど、ディアナ入れて狙撃モルで防御デバフ50にするとか、ラファエルと交換して耐久力上げるとかかな。もちろんメタトロンの開幕バーストのダメージとゲージ加速も強いのでそのままでもいいとは思う。自分の場合はソロは安定性重視で狙撃モル、ツクヨミ、ディアナ、ソルがほぼ固定で残り一人をラファかミカエル、メタトロンはレイド救援のMVP狙いで使う感じですかね --  &new{2017-02-06 (月) 14:08:36};
--主にディアナにこだわるかなんで、闇討ちモルドとツクヨミが揃うなら気にしなくてもいい --  &new{2017-02-06 (月) 14:15:12};
--早速ありがとう。もともとツクヨミ→ディアナで使ってたんだけど、45%あるし両立じゃなくていいかなとか思ってこの構成にしてた。ラファエル持ってたら候補になるのとディアナ入れると英霊がある程度自由に選べるっていうのは魅力だったけどミカメタの並びがかみ合いすぎだったw -- [[木主]] &new{2017-02-06 (月) 15:21:23};
--アクセクエだと英雄が狙撃のほうが樂。闇討ちはとにかく外れるし、開幕雑魚に全体かかるのが強い --  &new{2017-02-06 (月) 17:00:17};
---確かにアクセクエは神姫そのままで狙撃ジャンヌだったけど、冷静に考えたらミカエル→ディアナにした方がスタンさせやすくてよさそうだ。アクセはバーストを急ぐ意味がほぼないからな... -- [[木主]] &new{2017-02-06 (月) 17:43:13};
-バレンタインボイスに笑ってしまったw。キャッチしたら歯が全部おれるわw --  &new{2017-02-08 (水) 17:47:00};
--めっちゃかわいい --  &new{2017-02-08 (水) 22:34:18};
--いや…それよりも大陸間弾道ミサイルでフルスイングされたチョコレートの破片が…散弾のようにANTに飛んで行くと思うんですが(戦慄) --  &new{2017-02-09 (木) 01:45:38};
---散弾ではなぁ! --  &new{2017-02-21 (火) 20:31:28};
--どんだけフルスイング好きやねんっていうw 覚醒来てほしいなぁ --  &new{2017-02-12 (日) 22:17:23};
--個人的には「あっ、ごめーん・・・」で終わってると、もっと面白かったんだがなw --  &new{2017-02-13 (月) 01:29:54};
---それ確実に主人公の口が終了してるよな --  &new{2017-02-18 (土) 16:27:30};
-イベントボイスのたびにフルスイング言ってる気がする・・・常にフルスイングなんですね --  &new{2017-02-16 (木) 11:58:46};
-その他に「出エジプト記によると、太陽よりも光輝燦爛とした火柱となって出現したそうだ」って書いてるけど、出エジプト記はおろか聖書にはメタトロンの名前は記述されてないから、この内容は誤りじゃないか?これがメタトロンであるとされてるところに目を通してみたけど、確かになかった。 --  &new{2017-02-18 (土) 18:56:49};
--誤りというよりそういう解釈が存在してる。 --  &new{2017-04-16 (日) 15:51:06};
---そもそもメタトロン自体聖書由来じゃなくて民間信仰とかが集まった偽典が出典だったはず。 --  &new{2017-04-16 (日) 15:54:25};
---ちなみに正典=聖書に含まれる公式文書 外典=現行聖書に含まれていない非公式文書 偽典=聖書として認められたことのない文書 --  &new{2017-04-16 (日) 15:58:13};
---それは「そういう解釈が存在してる」というだけであって、「出エジプト記にメタトロンが火柱となって現れた」というその他の記述は正確ではないと思う。 あと、ユダヤ教の多くの教派で聖典として認められているタルムードにもメタトロンの記述はある。まぁ、出エジプト記にはないんだけど。 -- [[木主]] &new{2017-04-16 (日) 16:01:33};
-モルラファミカメタトとの組み合わせでラグナボスのチャージが溜まるよりもこっちのフルバの方が早いってことが多い。 --  &new{2017-02-20 (月) 22:52:46};
--(ソルなしとか・・・) --  &new{2017-02-20 (月) 22:56:59};
---(ソル引けてないのかもしれないし、何より勝てればどうでもいいんだよなあ・・・) --  &new{2017-02-20 (月) 23:11:01};
---モルドレット、ラファエル、ミカエル、メタトロンだろうから、あと1枠あるぞ。 --  &new{2017-02-20 (月) 23:25:37};
---降臨ラグナ程度なら火力で押し切れるしね。アクセ4層用の編成崩すのめんどいからとりあえず入れてるけど、最初に攻撃デバフ使った後ソルのアビ一つも使わないし --  &new{2017-02-21 (火) 00:16:58};
---今の光パの必須は光ヨミだし、ソルいらない場面も多いよね --  &new{2017-02-21 (火) 01:18:34};
---ていうかチャージよりもフルバの方が早いって事はチャージ撃たせずに勝つってコンセプトだろうに、その構成にソルがいないっていちゃもんは的外れ過ぎだよなぁ。 --  &new{2017-02-21 (火) 01:26:48};
---敵とか状況で最良の組み合わせは変わる。光SSRコンプしてるけどツクヨミはさすがに抜ける状況がない --  &new{2017-03-26 (日) 22:58:13};
---↑だがそれ以外の組み合わせはいくらでも変わる。むしろ --  &new{2017-03-26 (日) 22:59:44};
---↑火力で大体圧殺できるからミカ、メタがほぼレギュラーよ。 --  &new{2017-03-26 (日) 23:01:03};
-補欠が多くて出番が少なかったが、メドゥーサラグナでは非常に頼もしい。 --  &new{2017-03-21 (火) 16:59:46};
--ふっる!すいんぐー!!!即座に打点形成できるの強いし --  &new{2017-03-26 (日) 23:19:03};
-・その他の要約のとこだけど75%アップだから0,75倍じゃなくて。1.75倍じゃない? --  &new{2017-04-02 (日) 20:38:51};
-ミラチケの使い道、理性は「ソルかツクヨミでユニオンに貢献するんじゃ」と --  &new{2017-04-03 (月) 01:44:15};
--あ、誤爆。続き→言ってるが、TNKが勝手にメタさんをお迎えしてしまった。うん、可愛いからOKだ。 --  &new{2017-04-03 (月) 01:46:56};
-個人的にSDモーションが一番かわいいと思う。バーストの笑顔と瀕死が良い。 --  &new{2017-04-03 (月) 13:05:40};
-今まで闇討ちモルミカツクソルラファでやってたけど、アクセ4層とかバースト使うタイミングとそれまでに掛かる時間がある場所だとミカより活躍することに最近気がついた。 --  &new{2017-04-07 (金) 06:51:52};
--正直どっちもディアナに負けている --  &new{2017-04-07 (金) 15:05:16};
-石10連でお迎えしたけど…コメント予習した限りでは、現状、メデューサ戦とか極稀なケース以外は残念お察し枠の認識を得ましたがあってるんでしょうか? --  &new{2017-04-16 (日) 15:21:25};
--尚、基本的に光又は闇PTオンリー、光他SSRソルだけSRにアルテミス姉妹居る、闇SSR魔力開放アモンとはゼスとオシリスのみ、SRに猫たん居る --  &new{2017-04-16 (日) 15:23:21};
---弱いわけではない。アビリティ構成のコンセプト自体には無駄がなく対単体火力としては光属性上位。特にアクセ4層ではレイジング前に累積バフを重ねられるのが利点。ただまぁ光サタンのほうが安定感があるので今は抜いてる。 --  &new{2017-04-16 (日) 15:39:32};
---一応補足すると↑はエロース・シャマシュ以外持ってる人間として意見です。 --  &new{2017-04-16 (日) 15:43:30};
---一応弱い点も挙げとくと、火力が攻撃アビリティじゃないのでモードゲージ管理に使いづらい。防御ダウンするので事故率が若干だが高くなるってところ。爆発力はサタンより上だけどこのあたりが使いづらい。 --  &new{2017-04-16 (日) 21:58:19};
--まぁ使い方次第だと思う。絶対王政よりも強いダメ(いきなりバースト)+バースト値全員+10%はそれなり。 --  &new{2017-04-16 (日) 19:35:04};
---英霊では、アーサーとの相性がいいと思うね。 --  &new{2017-04-16 (日) 22:11:11};
---相性は良いんだが…光でアーサーだと栄枯か防デバフ枠1個をどーしても犠牲にする必要が出てくるのが残念 --  &new{2017-04-17 (月) 05:00:01};
--光SSRソルしか持ってないってこと?それで残念とか言ってるなら間抜けな話だが・・・その面子ではずれ扱いはありえない。光ツクヨミ、ミカエル、ディアナにメタ入れて普通にアタッカーで使ってるわ。 --  &new{2017-04-17 (月) 04:43:45};
---何か↑のコメントの方であんまり宜しくない評価が割りと溢れてるしなぁ(;´Д`)<そう考えちゃおうのもある意味無理もないかと --  &new{2017-04-18 (火) 00:03:41};
---まぁ光ツクヨミ、ディアナ、ミカエル、ソル(ベロボーグ)がいて、ようやくスタメンから外れるのがメタトロンだからなぁ。光で5番手くらいには強いと思うわ。 --  &new{2017-04-18 (火) 01:00:19};
---SSR:ソル、光ツクヨミ、エロース、場合によってはラファエル SR:ディアナ(場合によってはベロボ) この辺よりは下じゃないかな 光サタンやシャマシュは使ってないからわからないけど上位SR含めて下から数えた方が早いのは間違いない --  &new{2017-04-18 (火) 10:45:49};
---長い目で見れば、後々使わなくなる→育てても無駄に成るかもって事?毎年ミラチケ販売なら、4・5年で用済みになりそうなんでしょ? --  &new{2017-04-19 (水) 17:51:11};
---火力で押せるならエロースより当然優先、ベロボ以下とかどんなシチュ想定してんの。そもそもこいつアサルトの育ち方によって印象違いすぎ、まともに育った火力編成なら2葉くらいの評価が妥当。 --  &new{2017-04-21 (金) 18:35:43};
---アサルト130(プライドはアサルト小計算)ディフェンダー36だけど3葉評価だな。デバフのダメ・被ダメに与える影響の計算式と、現状の光のデバフ枠のカツカツさを知ってる人ならこうなる。龍王でもくればまた評価変わるけどそれでもミカエルより下だな --  &new{2017-04-21 (金) 22:53:34};
---ツクヨミみたいにスタメン確定のキャラではないって以外の評価なんて個人の好みと戦略の範囲じゃねーか いつまでやってんだ --  &new{2017-04-21 (金) 23:21:44};
---まあ実際メタは弱いからなぁ…そもそもこいつが強かったら光が長らく微妙火力なんて言われてなかった。アビじゃないからゲージ調整もしづらいしバーストだとアビオートで遅延したり、飛ばすの面倒くさかったりするしなぁ。 --  &new{2017-04-22 (土) 01:38:00};
---結局は何だかんだ言っても↑が全てを物語ってるからなぁ --  &new{2017-04-23 (日) 00:07:15};
-バーストダメージUPのアビ付いてるけど素のバーストの威力はほかのSSRと変わらないのかぁ・・・ --  &new{2017-04-17 (月) 03:20:15};
--バーストダメージUPのアビ付いてて素のバースト威力がSRと同等の子が泣いちゃうよ、そんなこと言ってたら。 --  &new{2017-04-17 (月) 04:58:40};
---ウリとカグツチはレアリティ逆なんじゃないかと本気で思う --  &new{2017-04-18 (火) 00:57:30};
---「貯めに貯めてSSR上位に匹敵するバースト威力」ってアビ構成なら、普通はSRに割り当てられるハズなんだけどなぁ・・・レアリティ・若しくはアビリティが逆ってのは分かる --  &new{2017-04-18 (火) 10:54:03};
---誰もうり坊とは言ってないじゃないですか!?(震え声) -- [[枝]] &new{2017-04-22 (土) 06:30:47};
-結局枠が足りないんだよな。デバフか栄枯2つ持ってるSSR神姫きてくれたら、その子とソル・ツクヨミと英霊で賄えるから@1誰か入れられる。現状だと枠的に無理かな --  &new{2017-04-18 (火) 11:07:48};
--だよなー こいつ自身の性能というよりデバフ不足がメタに冷たい風が吹く原因なんだよな --  &new{2017-04-22 (土) 06:29:39};
---まあでもデバフ賄えてる他属性でもこいつの枠があるかというとないからな。火水闇でこいつを入れる理由が見当たらない。風もない。雷は使ってないからわからないけど --  &new{2017-04-22 (土) 13:07:54};
---水と闇ならあるだろ。水と闇はアタッカー不足だから、デバフ下限到達したら、あとは防御系神姫入れるくらいならメタトロン入れて殴った方が早い。風火雷なら不要。その3属性はアタッカー豊富だからな。メタトロン程度の攻撃性能では枠を奪えない。 --  &new{2017-05-17 (水) 01:58:30};
--光ツクヨミがクトゥみたいにもう1個デバフ持ってたらなぁ。もしくはクトゥみたいに-20%だったらダル銃で30%+20%で解決だったのに。。デバフは5%の差がでかすぎるから結局SR入れてもそっちのが強くなっちゃうんだよね --  &new{2017-04-22 (土) 12:53:17};
---光ヨミの属性デバフが20%になってくれたら闇討ちモルでデバフ賄えて自由度が増すんだけどなぁとおもう --  &new{2017-04-27 (木) 06:45:46};
--ていうかソルっている?そこから疑問ですね。耐久とか言い出すなよ? --  &new{2017-04-27 (木) 06:20:16};
---何だかんだ攻デバフも強敵なら上限欲しいしな 相手が雑魚ならいらんけど --  &new{2017-04-27 (木) 07:05:19};
---どんな相手でも火力で押し切れるんならいらないんじゃない?俺には日曜アクセ4層事故無しはソル抜きだと無理なので必要です --  &new{2017-04-27 (木) 07:43:24};
---C枠攻デバフ、バフ消し、回復に状態異常回復と便利なものがそろってる。ソル入れないならむしろ光パの意味がないレベル。あとはツクヨミ --  &new{2017-05-02 (火) 07:45:00};
---火力特化の短期戦なら不要。アクセ4層だと出番はありそうだけど、ベロボーグでも劣化とはいえ十分代用は効くから別に必須ではない。特に最近はシャマシュとかアトゥムとか防御系の光神姫が増えてるし、ソル無しでも十分耐久戦できるようになった。 --  &new{2017-05-17 (水) 01:55:08};
--一言で言えば光に産まれたのが不幸せ。水辺りだったらもっと活躍できたのにね --  &new{2017-05-06 (土) 21:24:20};
-スタメン4番って使い方よりも、サブにして代打起用の方が使いやすいんじゃないかと思うこの子。 --  &new{2017-04-24 (月) 20:19:44};
--先発でも後詰めでいいからその辺は手持ちと相談には絶対になるんだよなぁ --  &new{2017-04-24 (月) 20:35:21};
--自分もサブで使ってるな。アクセ4層でボスのチャージコントロールミスってレイジングチャージ撃たれた時なんかに、入れ替わりで入って来て速攻ゲージ割ってくれるから凄い助かる。スタメンだとどうしてもデバフやヒーラーを削る事になるから微妙。 --  &new{2017-05-05 (金) 13:11:23};
-初の光SSR、スタメンじゃイナンナ、アルテミス、ディアナ、ウラヌスなのですが抜くとしたらやはりイナンナでしょうか? --  &new{2017-04-29 (土) 13:30:03};
--イナンナじゃないかな。他の枠が埋まってきたらディアナ>メタトロン>ウラヌス>イナンナの優先度 --  &new{2017-05-02 (火) 07:46:23};
-オーバーリミットはB枠でした。修正出来る方お願い致します --  &new{2017-05-02 (火) 20:21:21};
-光どころか全属性でも珍しい「ただ殴るしか脳のないキャラ」なんだからもっと火力上げてくれ --  &new{2017-05-05 (金) 13:06:17};
--ウリエルちゃんが泣いてる…まぁ修正来たけど --  &new{2017-05-05 (金) 13:12:39};
-アーシラトの※で見かけたから検証したらバーストバフの累積+300%までしか効果ないね。通常攻撃7万の累積バフ7で70万は出るはずの条件化で実際のダメージ56万だったわ。つまり累積は4までしか意味ないのと同枠の信玄アビやユニオンバフも混ざると完全に死にアビ。 --  &new{2017-05-06 (土) 14:39:03};
--これアクセのバーストアップ2個ついたのとか付けてるんだが勿体無い事してるパティーンかw --  &new{2017-05-06 (土) 14:46:35};
--300%かー…通常ならそこまで積むことは無いだろうけど特定状況では途端に底が浅くなるな、なんとかならないものか、ちょっと要望出してみるかな --  &new{2017-05-06 (土) 14:58:40};
--そうなるとユニオンのバーストバフって100lvで+150%だから信玄アビ使うなら67lvで止めないと無駄なんだな。 --  &new{2017-05-06 (土) 15:14:32};
--ウリエルで1300%(素500+800)までダメージ確認できているんだが?ウリエルは上限突破できるのか、それともチャージ分が別枠なのか --  &new{2017-05-17 (水) 00:31:06};
---チャージ分が別枠っぽい --  &new{2017-05-17 (水) 01:50:59};
-手動でもアビオートでも性能が全く変わらない希有な子。むしろアビ使い忘れがない分オートの方が強いまである --  &new{2017-05-06 (土) 21:36:09};
-そろそろ覚醒来るかなー… --  &new{2017-05-17 (水) 01:24:11};
-覚醒が来るとして能力予想しようず。願望じゃなくて予想でおね --  &new{2017-05-25 (木) 12:13:46};
-サブとして開幕でバーストぶっこめるのがいいわ。だがメインに入れる枠が家にはない。 --  &new{2017-05-30 (火) 09:30:12};
-メタトロンとか素が弱すぎる上にさらに光の特性や他のメンツとも全くシナジーがない(させようとすると弱くなる)からマジで覚醒だけはこないでほしい…… --  &new{2017-05-31 (水) 08:31:46};
--バースト効果に防御ダウン仕込んでディアナさよーならとか、魔改造なんていくらでもできるんやで?やってくれるかは別というだけだ。 --  &new{2017-05-31 (水) 08:34:34};
---今までの覚醒的にそんなのありえないだろうなぁ、アトゥムを防御デバフつけずに単体でアレにする調整だし…。つーかそれやったとしてもバーストってのがまず使い辛すぎるけどな… --  &new{2017-05-31 (水) 09:06:00};
---3アビで即座にバースト撃てるこの子に限っては別に使いづらくもないのに何いってんの。 --  &new{2017-05-31 (水) 10:23:45};
---バースト打つって自体が使いにくいってことでしょ。ターン進んじゃうしバーストはモーション長いから時間かかるしリロ必要。もちろんアビオートの時も遅くなる --  &new{2017-06-01 (木) 10:01:24};
---リロが必要とかってあたりもそんなにデバフ効果時間切れるかどうかギリギリの戦いやってんのかとか、アビオートで遅くなろうがオートで放置してんのなら別にそれ気にする必要なくないかとか色々つっこみどころがあるけども。 --  &new{2017-06-01 (木) 10:39:44};
--デバフ組じゃないにしてもせめてミカエルだよなぁ… --  &new{2017-05-31 (水) 09:26:59};
--光のシナジーって何?長期戦しましょう?いのちだいじに?ってコンセプトなのかい?シナジーを理解してない発言過ぎて怖いでち。自分が持ってる神姫を上手に使えないからと言って覚醒して欲しくないとかしょうもないやつ --  &new{2017-05-31 (水) 11:02:35};
---申し訳ないけどダメ計頭に入ってる程度には神姫の琴知ってるよ。貴方がどうせバフとデバフの計算式の区別もついてない国の人でしょ。あと攻撃的なコメする時にでちとか一般の場所で使うな、迷惑です。 --  &new{2017-05-31 (水) 13:45:36};
---FPSや格闘ゲームみたいにプレイヤースキル介在するようなゲームじゃない単純なゲームだから使いこなすも何もないと思う --  &new{2017-05-31 (水) 14:44:20};
--むしろ組み合わせに左右されないユニットだからこそ覚醒が必要なんじゃないのかね、アタッカーってそういうもんじゃないの? --  &new{2017-05-31 (水) 11:43:36};
--覚醒来ないで欲しいと思うことをわざわざコメする必要あんのかね?あれ釣られたか俺は? --  &new{2017-05-31 (水) 22:06:42};
--うんこ --  &new{2017-06-17 (土) 14:09:57};
-何度となく言われてるけどこの子が強かったら光が長らく微妙火力とか言われてないという話で上手くまとめよう。ソル覚醒ばんざーい --  &new{2017-05-31 (水) 13:57:58};
--バーストって100万ダメが減衰なんだから、単純に考えてバーストたくさん撃てるこの子はアビアタッカーなんぞより明らかに強くなるはずなんだがなー --  &new{2017-05-31 (水) 23:52:39};
---ならないよ。そもそもオーバーリミットォーカウントダウンーランチアウトォーバーストォーリロードォーとかやるより通常攻撃した方が時間単位のダメージはでかいしな。 --  &new{2017-06-01 (木) 06:15:13};
---他属性の未覚醒アタッカーと比べても若干見劣りすると思う。単独バーストで5倍ダメージ出した所で4倍アビ+通常攻撃と変わらんし・・・まぁ味方のゲージ10増やせるしコレに関しては文句無いけど。自分のみ40%増えるだけのバフで謎の防御ダウン付き。累積バフも4回までしか効果無い上にフルバに乗せても1.1倍ダメ相当にしかならん。属性違うけどネメシスが光だったら比較されるレベル。 --  &new{2017-06-01 (木) 07:14:23};
---通常攻撃でもバースト+10~30溜まるからなぁ。ターン進めるスキルはこれがアレ --  &new{2017-06-01 (木) 09:54:17};
---ネメシス例にするなら1アビ20万2アビ20万+素殴り(上限まで出るとしたら35万)の合計が75万になるわけだろ、フル積みバーストひとり100万出るならそっち使うほうが強くならん?て話 何をどう頑張っても現環境でそんなダメージ出せませんって話ならまあ理解はできるけど。 --  &new{2017-06-01 (木) 10:47:07};
---それかスヴァ、アレス、スサの覚醒組はそれこそアビひとつでバースト100万クラスに近しいダメージ出せるからそっちのが強いというのなら分かるよ。これは文字通り比較する相手が悪いだけやろって話になるが。 --  &new{2017-06-01 (木) 10:55:46};
---ネメシス片方は30万くらい出たと思うけど。そして上でわざわざ未覚醒つってるのにまた覚醒とか出してくる。なんにせよ100万バーストとか累積4つ積んで800%バーストでも相当きびしーな。 --  &new{2017-06-01 (木) 11:38:35};
---この子の1アビって3ターン毎の1倍ダメアビとほぼ同じだから微妙だし、ストリークにも1倍分じゃ影響ほぼ無い。3アビは4倍撃+バースト10アップとほぼ同じ効果。アタッカーとしてこの子以上は結構居るなぁ --  &new{2017-06-01 (木) 12:07:20};
---そもそもバーストで100万出るならアビ3回使う→攻撃の時間で4回通常殴りした方が圧倒的にダメージ出るしバーストも+40~120の範囲で溜まるんだよね。ターン経過でダメージ入って辛いならそもそもターン進めないアビや耐久力上げるアビの子のが有利だしね --  &new{2017-06-01 (木) 12:22:57};
---「この子の1アビって3ターン毎の1倍ダメアビとほぼ同じだから微妙だし、ストリークにも1倍分じゃ影響ほぼ無い。」ここが弱いのは理解できる、それはどうにかしてほしいね。それ以外がわからん。特にそもそもバーストで100万云々のくだり。通常にしろバーストにしろ結局のところ減衰ダメージが出せない(たとえばスタン特攻や急所のようなバフが無い)から攻撃の時間で4回云々てことなんじゃないの?それはメタが弱いのでなくて光が弱いってことじゃないんけ? --  &new{2017-06-01 (木) 22:15:17};
---↑申し訳ないが、別々の人の書き込みを勝手につなげて意味不呼ばわりはNG。by7葉 --  &new{2017-06-01 (木) 22:55:02};
---バーストは100万まで減衰掛からないからインフレしてくればってことなんだろうが、そもそも通常攻撃犠牲になってるしなぁ。1アビも0.75倍分のダメ増加でフルバのストリーク前提にして1.1~1.3倍程度だしな・・・ --  &new{2017-06-03 (土) 15:15:22};
-まあなんだかんだ言われてるが俺はスタメンに入れてるよ。所持SSRが光ツクヨミソルエロースだから入れんと完全に火力足りんし --  &new{2017-06-01 (木) 13:47:01};
--その面子ならSSR・SR弓の凸加減によるけどツクヨミ・エロース・ディアナ・アルテミスの弓パは火力出るよ。メタちゃんは誰かがフルバ寸前で事故っても飛び出てフルバに参加できるしスーパーサブとして俺は重宝してるわ。どのタイミングで参加してもバースト打てるってのはメタちゃん一番の魅力だと感じるわ --  &new{2017-06-03 (土) 14:41:04};
--何だかんだで貯めてれば2ターンで13倍分まで火力回せるのは光ではありがたいんだよなぁ…デバフ達成したところで載せるもんが他と比べて貧弱だもの --  &new{2017-06-05 (月) 10:09:24};
--スタメンよりはサブに入れた方が輝く性能だと思う。誰かが落ちてからの入れ替わりでのゴリ押し要員としては非常に頼りになるし。逆にスタメンだとデバフとかを削らなきゃいけなくなってくるから、プラマイでマイナスの方が大きい。 --  &new{2017-06-17 (土) 15:05:21};
-レイドで輝くと思う性能。雷公や幻獣との組み合わせでバースト貯めにも貢献できるし、みんなでバフかけあって一撃必殺狙おう。は?敵がその前に溶ける?それは君の所に絶対殺すマンが来たからだよ。 --  &new{2017-06-05 (月) 10:20:27};
-ミサ○ルレ○プ発言が面白すぎるので採用しています。 --  &new{2017-06-15 (木) 01:31:51};
--ミサイルおTNP、爆撃セクロスなど名言製造機だと思う --  &new{2017-06-18 (日) 22:12:26};
-いま闇討ちモル、シャマシュ、アトゥム、光ヨミ、タナトスで組んでるんですけどけどメタトロンと替えるなら誰がいいでしょう --  &new{2017-06-17 (土) 20:53:42};
--そりゃタナトスだろ。何で光に闇が混ざってんだよ。有利属性以外ではデバフは栄枯ついてても不確定で安定しなくなるから、基本的にデバフは他属性に混ぜて使わない方が良い。まぁ初心者の間は別だけど。 --  &new{2017-06-17 (土) 20:56:54};
---そうなのか知らなかった…ありがとうございます。 --  &new{2017-06-17 (土) 21:36:15};
-覚醒したら3アビがターン短縮、1アビが全体化、2アビも全体化した上で防デバフが無くなる代わりに自身のバーストゲージ-50%のデメリット発生、って感じで林アーサーっぽい性能にしてはどうかと思う。 --  &new{2017-06-17 (土) 21:03:44};
--確かにここまできたらバーストにすべてを捧げるような強化にしてほしい --  &new{2017-06-19 (月) 05:21:47};
--3アビ全体化でもいいぞ --  &new{2017-06-20 (火) 17:55:41};
---3アビ全体化はさすがにぶっ壊れ過ぎるwまぁデメリットとして、味方全体のHP-90%とかなら、「フルバで殺し切れなければ全滅」って感じで、火ベルゼみたいな尖った性能としてイケるかもしれないけど。 --  &new{2017-06-24 (土) 02:36:49};
---アーシラト…… --  &new{2017-07-19 (水) 20:24:43};
--グランブルファンタジーの水着ゾーイみたいな感じの調整でも良いのよ?(PT全員HPが1に成る代わりに1ターン目無敵&4ターンの間与ダメに応じてHP回復とかでも) --  &new{2017-07-03 (月) 21:47:42};
---ネタで言っているんだよね…? --  &new{2017-07-04 (火) 07:59:50};
---?一応本気何だが…この調整が --  &new{2017-07-10 (月) 23:25:01};
---(途中送信スマン)調整が来れば、イベントSSR武器スキルのHP残量に応じて~がより輝けるし…ここまでぶっ飛ばないとSSR上位レア陣営に切り込めないんでは? --  &new{2017-07-10 (月) 23:26:54};
-バーストのセリフが何度聴いても殺虫剤の宣伝にしか聞こえない(´・ω・`) 特に最後のあたりが --  &new{2017-06-22 (木) 10:56:28};
-他属性合わせた神姫全体で見たら微妙性能なミカエル覚醒にしてくれ…メタはほんまいらん --  &new{2017-06-24 (土) 00:50:56};
-調整はいるみたいだね。さあどうなるか --  &new{2017-07-03 (月) 21:21:15};
--1アビに入るんじゃね? --  &new{2017-07-03 (月) 21:42:29};
---とりあえず1アビは変わるだろうな。現状ストリーク込みでも3T1.2倍ダメアビ相当6Tで単体2.5倍アビ相当じゃ流石にSSRとしては使い物にならない。2アビも調整面子に自分防ダウン持ちがズラッと並んでるから調整されるだろうな --  &new{2017-07-06 (木) 00:33:33};
--防御ダウンが消えるか攻撃バフが伸びるかくらいじゃね。あとは1アビの効果が+100%になるしか思いつかん。3回でバフ上限届くだけでもそこそこ。 --  &new{2017-07-03 (月) 21:51:58};
---せめて、防御ダウンの度合いが下がってほしい。 --  &new{2017-07-03 (月) 22:18:59};
--ウリエルみたいに1アビにダメージが発生するとか --  &new{2017-07-03 (月) 22:09:48};
---攻撃アビ1つもないからそれもいいね --  &new{2017-07-03 (月) 22:14:45};
---いっそ1アビウリエルと完全同じでもいいかもな。信玄アビのお陰でバーストバフの上限達しやすくなってるから別枠のチャージにしたほうが潰しが効く。 --  &new{2017-07-04 (火) 00:55:13};
--期待してない。どう修正してもアルテミスより火力出ないだろ --  &new{2017-07-04 (火) 00:21:59};
---アルテミスは1アビがすぐ減衰入って言うほどでも --  &new{2017-07-04 (火) 07:25:56};
---アサルト育つ前ならアルテミスのが火力出るけど、アサルト育ってくると減衰の関係でメタトロンのが火力出るようになる。まぁSRと比較されるレベルって時点でお察しだが --  &new{2017-07-06 (木) 00:38:04};
--マルドゥークと比較しつつ、2アビが自分攻撃UP敵防御DOWN(B枠)になったら1軍だな。 --  &new{2017-07-04 (火) 06:25:28};
---攻撃DOWNならまだしも敵防御DOWN?馬鹿じゃね?w --  &new{2017-07-06 (木) 11:19:23};
--オーバーリミットでアサルト100!(ドンッ) 真面目な話自己バフ系統はヘラクレスとかアザゼルとか覚醒スサくらい乗せないと話にならないとこある。マイナスあるなら尚更 --  &new{2017-07-04 (火) 07:22:21};
---メタトロンとアザゼルは倍率同じなんですが --  &new{2017-07-06 (木) 01:29:49};
---アザゼルは他にも色々上乗せするやん --  &new{2017-07-11 (火) 08:30:37};
--バーストダメージの上限を取っ払う事で廃人ご用達キャラへ --  &new{2017-07-04 (火) 08:00:10};
-メタ七月中旬修正かー、どうなるんだろう。 --  &new{2017-07-06 (木) 10:21:20};
-元ネタ読んでてちょっと言葉が足りてないなと思った部分を追記 --  &new{2017-07-06 (木) 16:57:09};
--お疲れ。でも、随分と変わったね。 --  &new{2017-07-06 (木) 19:27:36};
---前編集者兄貴が武器のヤバさをクローズアップするために削ったであろう部分を容赦なく盛り込む、文章量に関しては見ないふりを決め込む構え --  &new{2017-07-06 (木) 20:51:04};
--元ネタとかいらんから畳んで欲しい。邪魔。 --  &new{2017-07-10 (月) 18:50:14};
-要約の所の1アビの説明、0.75倍が3T続くみたいな意味に取れるんだけど、「3T毎にバーストダメージ75%UP(バースト時放出)」の方が良くないですかね? --  &new{2017-07-10 (月) 18:28:36};
--あれ強引にダメ効率にして比較しようとしてるだけなんで、3Tに1回使える攻撃アビリティ相当の効果しかないって言いたいんだぞ --  &new{2017-07-11 (火) 06:03:20};
---アビ説明以上に必要のない説明を何とか別の言葉にした結果がアレな訳ですね。 -- [[木主]] &new{2017-07-13 (木) 21:49:13};
-修正は2アビのデバフ削除でチャージ付与くらいだろうなぁ --  &new{2017-07-14 (金) 13:41:19};
-アビオートで聖杯アビ使った後の攻撃ターンのときやたら止まるんだけどおま環?ちな泥タブアプリ --  &new{2017-07-14 (金) 14:31:40};
--バーストを読み込めないのはしょっちゅうだから、聖杯自体は関係ないよ。バースト含む攻撃するとアプリはよく止まる --  &new{2017-07-14 (金) 14:41:47};
-性能は兎も角、台詞はほぼ棒読み、弾道ミサイルを武器に使うコンセプト、バースト発動時のカウント表示と言葉のズレ、勝利時のビクン、ビクンと動くきもさとかいろいろおかしいことばっかりで笑えない その辺も一括して修正しろよ --  &new{2017-07-15 (土) 12:06:41};
--「弾道ミサイルを武器に使うコンセプト」は変えると、イラストもセリフもSDも変えることになると思うんだが。 --  &new{2017-07-15 (土) 12:33:22};
--台詞棒だけど嫌いじゃないタイプだわ ぜふぃあいんぱくとぉ~ --  &new{2017-07-15 (土) 13:00:34};
--カウントと言葉のズレって早送り設定してるだけだろ。お前の頭の方を修正しろよ --  &new{2017-07-15 (土) 16:13:16};
--あほの子っぽくて僕は好きです --  &new{2017-07-15 (土) 23:47:13};
--びくんびくんはアフターバーナー的なものの反動でなってるんでしょ。それよりポセイドンをだな… --  &new{2017-07-19 (水) 02:15:23};
-調整でバーストに防デバフでもつけてくれねえかなあ...それ以上は何も望まんとです --  &new{2017-07-16 (日) 16:37:01};
--1アビ2アビを全体化した上で防御デバフを消すだけでもいいよ。林アーサーの代わりみたいな感じで。 --  &new{2017-07-16 (日) 17:11:02};
---強キャラにしてくれ要望しておいて、まるで高望みでないかのような物言いはNG。 --  &new{2017-07-18 (火) 13:33:34};
-確定ガチャでお出迎え。これでやっとおばさん外せる… --  &new{2017-07-17 (月) 07:30:17};
--ウラヌスおばさんのことをおばさんっていうのやめろよ… --  &new{2017-07-20 (木) 16:17:31};
-よく見たらメタトロン星出してる…かわいい! --  &new{2017-07-19 (水) 16:24:25};
-調整後の検証したところ攻撃バフは40→50でバーストバフは+75%から+100%でした。累積3回で上限ですね。 --  &new{2017-07-20 (木) 15:20:27};
--早くも検証乙です! --  &new{2017-07-20 (木) 15:25:55};
-うーん..微妙な強化だな... --  &new{2017-07-20 (木) 16:51:46};
-メタトロンだけ防御デバフ放置されてて草 --  &new{2017-07-20 (木) 17:47:50};
--不動明王やオデンほど防御ダウンの効果量高くないからな --  &new{2017-07-20 (木) 19:32:04};
-まあ、サブに入れておいて出てきたらバースト打って終わりだな。扱いは調整前と変わらん。 --  &new{2017-07-20 (木) 17:57:25};
-本家にシルヴァっていう分かりやすいバースト特化の完成形がいるから、覚醒きたらあれ参考に魔改造して欲しいなぁ --  &new{2017-07-20 (木) 18:08:03};
-2アビに急所くらい付くと思ったんだがなぁ。キューネフでも期待値1.25倍程度なんだしええやんか・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 20:01:46};
-アルテミスの代わりにスタメン復帰させるか迷うな。バースト放出するしか仕事できないんだからもっとオバカな調整が欲しかったよ。 --  &new{2017-07-20 (木) 20:51:39};
--アルテミスは減衰低いから、減衰に届くようになったらメタトロンに乗り換えでOK --  &new{2017-07-20 (木) 22:49:34};
---おっ それは知らなんだ… なんか消去法でアレだが復帰できる可能性が出てきた(´・ω・`) --  &new{2017-07-20 (木) 23:06:30};
-覚醒キャラで未覚醒verに調整入ってる子いたっけ。調整したから覚醒せんでええやろってなりそう --  &new{2017-07-20 (木) 21:01:31};
-なんか調整内容部分の倍率が1アビと2アビで逆だったんで直しときました --  &new{2017-07-20 (木) 21:41:03};
-別段使い勝手は変わってないけど、最後尾に置いといて1T目にランチアウトから単独バースト、7T後に1アビ貯めと2アビ再使用してフルバ、8T目にランチアウトでまた単独バースト、みたいな感じにまわしてくと無駄なくて良さげかね --  &new{2017-07-20 (木) 21:45:07};
-もともと単体で大してバフ系は強くないからあんまり変わらないな!もともとラウンチが本体だし --  &new{2017-07-20 (木) 22:43:36};
-3回ポチって通常攻撃3発分上乗せされてもって感じ 結局サブ枠のポジションは変わらない --  &new{2017-07-21 (金) 07:59:33};
--でも3アビをCT6の5倍アビ、1アビをフルバ込でCT3の1.5倍アビって考えると、破壊神シヴァの1アビ4.5倍、3アビ3倍と概ね互角の性能な気がしない? --  &new{2017-07-21 (金) 19:38:48};
---リキャスト丁度で気軽でポコポコ撃てるアビとバーストじゃ使い勝手が違いすぎる。自分以外+10やサブで即ブルバの利点はあるけど火力同等じゃ微妙 --  &new{2017-07-23 (日) 09:39:23};
---構成合わせたときのの2T瞬間火力は悪くないからセーフ --  &new{2017-07-24 (月) 10:17:40};
-上方修正されたのか…最初に引いたSSRで今もスタメンだからクソザコナメクジ認定されたみたいでちょっと微妙な気分 --  &new{2017-07-21 (金) 16:30:11};
--光パはソルツクヨミディアナ以外は愛で埋まる差なんで気にしないでOK --  &new{2017-07-21 (金) 18:06:21};
-割と早めの登場やからアシストも捻りがないのもこの子の価値を下げる要因やなぁ というか、使ったら累積消し飛ぶカウントダウンの効果もせっかくのラウンチアウトの連発できるバーストメリット半減しよるよな カウントダウンは累積はバースト撃っても消失せずターン期間持続に変えたら割と長期戦でも使うメリット出てくると思うんやけどな --  &new{2017-07-21 (金) 17:35:46};
-なんかメタトロンだけ表示上だけかわからんけど、バフが外れることがあるんだがなんだこれ --  &new{2017-07-22 (土) 07:23:54};
--なんかバースト打つとメタトロンにかかってるバフ、デバフが全部はがれる臭い --  &new{2017-07-22 (土) 08:16:46};
---バースト打った直後にメタトロンにかかってる効果が全部消えるパターンと、2アビの効果が消えるのと同時にメタトロンにかかってる効果が全部消えるパターンがあるな --  &new{2017-07-22 (土) 08:36:36};
--アクセクエやって同じ状況なったわ。どんな糞修正したらこんなバグ起こせるんだよ --  &new{2017-07-22 (土) 09:58:31};
--弱体化されてるな --  &new{2017-07-24 (月) 10:09:45};
---やっぱりなるよなぁ。これじゃそもそもの仕様が変わってるよな。今は課金してから弱体化とか仕様変えるのダメだろ。よくやるよな。 --  &new{2017-07-24 (月) 12:09:22};
---ところがどっこい、なんかメタに限らず予期しないバフが消える現象がバフ全体にがある模様今のところ持続満了以外の特殊な消費条件が設定されてるバフが怪しいっぽい --  &new{2017-07-24 (月) 12:16:20};
---えーどんな時になるんだろう? --  &new{2017-07-25 (火) 23:42:19};
--メタトロンだけでなく覚醒ガイアとかでもバフ削除されるバグがあるな。2アビに自己バフがついてるキャラは要注意っぽい。 --  &new{2017-07-25 (火) 23:46:19};
---メタトロン以外でもバフ削除されるのか。ならフルスイングでバフごと吹っ飛ばされるよう仕様変更されたわけじゃなさそうやな --  &new{2017-07-29 (土) 10:31:56};
--とりあえず、運営に言っとけ。 --  &new{2017-08-01 (火) 20:57:12};
-なんか無断削除されてたっぽいから復旧、後その他の小ネタ話は格納 --  &new{2017-07-23 (日) 23:38:07};
--期間限定セリフも消されてたのを忘れてた、復旧。なんでこれも消したんだろうな --  &new{2017-07-27 (木) 20:39:21};
-結局減衰緩和されてないんならあんま変わらなくねーかこれ --  &new{2017-07-24 (月) 23:11:39};
-ヘラのバフ消えるバグは直したのに、こっちはほったらかしか?しかも火メタの強化っぷりよ。光に恨みでもあるんか? --  &new{2017-07-31 (月) 15:21:11};
--ガブリエルも防御デバフ消されたらしいしね --  &new{2017-07-31 (月) 15:24:13};
--強そうだね。さすがは期間限定と言ったところ。こっちの方は覚醒を待つしか無いか… --  &new{2017-07-31 (月) 15:35:04};
-言いたいことは分かるただ言わせてくれ、期間限定と格差つけすぎだるぉ!!!? --  &new{2017-08-01 (火) 20:47:34};
--期間限定だし仕方ない…って思うしかない --  &new{2017-08-04 (金) 12:48:56};
---他の期間限定と比べてもひどくない?サタンなんか期間限定で光になったらご丁寧に防デバフ使えなくなってたし、悪意しか感じない --  &new{2017-08-04 (金) 12:55:26};
---攻デバフ上限無しの時代だったら光は耐久超特化属性ってコンセプトなんだなって見方も出来たが、上限ついて優位性も無くなってただの足りない属性だからな --  &new{2017-08-04 (金) 13:22:58};
---100幻獣もそうだが、光闇とその他で露骨に差つけだした感 --  &new{2017-08-04 (金) 13:35:28};
---火の方見てきたけど確かにこっちは劣化版 --  &new{2017-08-11 (金) 05:50:25};
---今までの期間限定は、元バージョンと比べて明らかに強かった訳じゃないからな、むしろ元キャラの方が居場所あるってこともあるし。今回のメタトロンの格差はちょっと露骨すぎ --  &new{2017-08-14 (月) 18:22:22};
---ぶっちゃけ勝ってるとこ何もないもんな。光であるという属性面優位以外ほぼ全部負けてる。特に1アビが段違いすぎる。なんで溜める速度負けてるのにこっちだけ使い捨てなんだよ --  &new{2017-08-28 (月) 20:14:45};
-今回のイベント出演では全体的にとてもかわいかった。 --  &new{2017-08-11 (金) 05:54:11};
--あのイベントでメタトロンのおバカ可愛さに魅せられてついつい引いてしまった(火メタを) --  &new{2017-08-29 (火) 01:10:20};
---火引いたから見てみたらこっちのがかわいいじゃないか、なんであーなった… --  &new{2017-09-05 (火) 13:09:30};
-バフ上限引き上げで累積4積み以上の意味ができたよ!やったねメタちゃん! --  &new{2017-08-21 (月) 16:56:08};
-宇宙の意思が、人類の無意識が、終末を望んでいるのだ!! --  &new{2017-08-31 (木) 01:33:09};
--ノウマンさんはジェフティかアヌビスのページに・・・てそういえばオービタルフレームてメタトロンていう金属で出来てたなあ。完全に忘れてたわw --  &new{2017-09-24 (日) 04:18:57};
---しかも羽根までアヌビスっぽいんですよコレは --  &new{2017-10-10 (火) 13:05:28};
-贅沢言わないからカウントダウンが消滅せずにどんどん追加されていく性能にしてくれ --  &new{2017-09-17 (日) 01:19:11};
-今更お迎えしたぜ まあ光はSRが編成に入ってたし使えるんだろうけど --  &new{2017-09-29 (金) 16:58:09};
--同じく先日の1年半記念SSR確定ガチャで何故かハデスと一緒にお迎え。HE1が似た様な構図でまともなセクロスじゃない組み合わせ、しかもコッチはantが村人BGMでミサイルプレイとかコレもう分かんねぇな(腹筋に湿布を貼りながら) --  &new{2017-10-14 (土) 23:11:45};
-両方ともいるけど、どちらも笑顔で敵に突っ込んで行くね。光は上から、火は横から --  &new{2017-10-09 (月) 22:18:38};
-先ごろゲット。元気が良くてイイね!編成的に組み込みにくいんだが、使ってあげたくなる。シャルダルすっかな・・ --  &new{2017-10-30 (月) 20:44:45};
-ガチで弱い、弱すぎる!不動様といい勝負 --  &new{2017-11-21 (火) 01:07:54};
-さっさと覚醒して1アビ味方全体2アビガッツ付与つけてどうぞ --  &new{2017-11-25 (土) 19:50:05};
-BTだとアーサーに備襲用意させてフルバ、からの追撃ソロバーストだと1アビ使う必要性ないよね? --  &new{2017-11-27 (月) 14:20:01};
-ウリエル・・・(´;ω;`)ウッ… --  &new{2017-11-28 (火) 01:01:40};
-HE2見たんだけど、空耳でなければニケと同じ人? マイページに声からは予想もしなかったけど、甘声がそう聞こえたんだが --  &new{2017-12-15 (金) 02:43:11};
-メインには微妙だけどサブだとバースト一発うって最後っ屁してくれて良い感じだなぁ --  &new{2017-12-26 (火) 22:36:58};
--デバフ気にしなくていいレイドでBTに林アーサーと組むと噛み合わせすっごい良いから全然悪くないんだけどね。 --  &new{2017-12-30 (土) 23:39:01};
-覚醒はよ --  &new{2017-12-30 (土) 01:09:27};
-どうか覚醒を --  &new{2018-01-22 (月) 10:04:13};
-アタッカーとしての性能は別に悪くないんだけど、それを備えつつデバフ要素も補完する他に比べるとなぁ…やっぱ1アビ全体化と2アビテコ入れか3アビ全体20追加か、バースト連打特化ならいっそバーストでゲージ50回収くらいつけて欲しい --  &new{2018-01-23 (火) 12:06:39};
-この糞NOUKINの足りない部分、その全てを引き受けるサンダルフォンを実装してもいいのよ? --  &new{2018-02-11 (日) 20:52:43};
--幻獣にいるぞ? --  &new{2018-02-11 (日) 20:56:52};
---本気で存在忘れてたわ…一度くたばって茶番の後に神姫転生しちゃいましたとかでいいわよ --  &new{2018-02-11 (日) 21:40:51};
-HE1…ANTバカァ?マジで笑っちゃったわ。このエピ考えた人は笑いの才能あるわ。普通こんなシチュじゃ勃たないって --  &new{2018-03-04 (日) 09:43:14};
-覚ミカきたんだからこっちも頼む!というか光はメタミカラファで一軍できる程度のシナジー取ってほしいわ --  &new{2018-03-08 (木) 17:08:35};
--メタはともかく防御キャラで1軍は厳しいよ --  &new{2018-03-08 (木) 17:11:31};
-ホワイトデー記入。やることがあんまり変わってないというのはあんまりだ。 --  &new{2018-03-11 (日) 15:16:30};
-覚醒予告おめ。ミカは良い感じになったしこっちもウリ並で頼むゾ --  &new{2018-03-24 (土) 23:19:49};
--初SSR神姫だったからうれしい・・・ 光パマンに俺はなるっ --  &new{2018-03-24 (土) 23:23:45};
-どういう強化になるんだろう --  &new{2018-03-24 (土) 23:28:30};
-火メタと並ぶくらいの強化は欲しいな --  &new{2018-03-24 (土) 23:48:02};
-覚醒でバースト上限アップは100%来るだろうが、他がどうなるかわからんな。なんかすげぇ地味で微妙な感じの強化になりそう --  &new{2018-03-25 (日) 02:29:38};
-問題はミカエル越えられるかどうかなのよね~。ただでさえ光は今年にはいってテッシュという必須枠が出てるのにその上ででは・・・。正直、ウリエルレベルまで行かないとスタメン難しそう。 --  &new{2018-03-25 (日) 08:36:57};
--サブには入れてるけど、さらに頼もしいサブメンバーになってくれれば良いよ。まあ、光の場合メインが全然死なないからそれでも出番ないんだけど… --  &new{2018-03-25 (日) 09:01:23};
---バーストゲージ200%上限になってくれればいいな。200%あると2連バーストを1Tにできるような。 --  &new{2018-03-25 (日) 09:40:44};
--ミカエル超えなくても併用すればいいんじゃない?テュールの例を考えるとバースト200万上限超えるようになる可能性もあるし、バースト速攻が捗る --  &new{2018-03-25 (日) 10:01:56};
--覚醒ウリ坊並のバースト超火力出せるようになってくれると信じてる…信じていいよね? --  &new{2018-03-25 (日) 10:40:00};
--メタの場合、1アビが全体化でもしない限り対抗馬はナカタさんじゃないかな --  &new{2018-03-25 (日) 16:05:38};
--取り敢えず、2アビの防御デバフ消してくれんかな。 --  &new{2018-03-26 (月) 01:14:53};
-1アビを弓信玄同等の全体バフ、2アビのデメリット消して確定3連撃、3アビに永続累積トークン付けて、バーストにトークンの数に応じて強化される追加ダメ…という夢を見た --  &new{2018-03-25 (日) 09:31:54};
-1アビが死にアビなんだよな --  &new{2018-03-25 (日) 11:32:13};
-バースト効果に防デバフ15でもつけてくれたらツクヨ外せるんだけどなー --  &new{2018-03-26 (月) 00:53:39};
-バフかデバフどっちか持ってないと使いづらいわな --  &new{2018-03-26 (月) 06:16:33};
--ウリエルは自分だけで完結してて強いけどな --  &new{2018-03-26 (月) 07:15:17};
-どうせ光はがっかり覚醒だろうし天井優先したほうがいいよね --  &new{2018-03-26 (月) 09:04:06};
--前の二人をがっかりと評価する評価基準の人が満足するレベルってどんなぶっ壊れなんだろう --  &new{2018-03-26 (月) 09:14:12};
---電アプとか分かりやすいところじゃない?確定で手に入るようになるし --  &new{2018-03-26 (月) 11:48:10};
---電ってなんじゃろって気もするけど葉は今のこのゲームプレイしてる層のどれくらいが目玉150個集められると思ってるんだろう・・・後光の覚醒組二人の性能、役割は違えどPTのピースとしてはどっちも雷アプロにそんな引けとる性能でもないと思うのだけどどうだろ --  &new{2018-03-26 (月) 14:38:10};
---そいつアプロのページでエアプ晒してるバカだから相手にしないほうがいいぞ --  &new{2018-03-26 (月) 15:04:41};
-もう下手に作りこまず火メタと同じにするだけでいいよ。 --  &new{2018-03-26 (月) 09:27:00};
-通常編成だとミカエル辺りから席取れる気はしないけど、BT特化と思えば単純強化なだけでもいいなぁ、 --  &new{2018-03-26 (月) 10:42:50};
--ミカエルとはまったく役目が違うでしょう --  &new{2018-03-28 (水) 22:35:45};
---全く違うからどの役目を優先させるかを考慮して枠の話になるんでしょ。 --  &new{2018-04-09 (月) 16:12:44};
---普通席の取り合いの話をする場合、枠(役割)が被ってるときどっちを優先するかだから枝の言ってることはなにもおかしくないと思う --  &new{2018-04-19 (木) 00:18:32};
--二人いれればよくね --  &new{2018-03-30 (金) 17:45:23};
-バ-ストにDOT系付加だけはカンベン --  &new{2018-03-26 (月) 10:42:53};
-2アビのデメリットは最低限消して欲しい --  &new{2018-03-26 (月) 11:13:22};
-性能次第ではアルテミ抜いて信玄闇討ちだな --  &new{2018-03-26 (月) 14:59:56};
-バースト効果:ラウンチアウトが即座に使用可能 毎ターン打ち上げようぜ --  &new{2018-03-26 (月) 15:07:31};
--C枠防デバフでもええねんで? --  &new{2018-03-26 (月) 15:49:02};
-次のGOの事も考えてメタトロン先に覚醒して欲しかった… --  &new{2018-03-30 (金) 17:31:14};
--むしろ2体同時だと思ってた。 --  &new{2018-03-30 (金) 19:19:42};
--一月覚醒なしの月あったんだから2体同時でいいのにね。仕事してくれー。 --  &new{2018-04-02 (月) 13:30:49};
-1アビ:バースト上限アップ、2アビ:防ダウン削除+効果5T、3アビ:急所攻撃追加 --  &new{2018-04-03 (火) 12:39:00};
-バースト効果をバーストが2回発動するダブルバースト4T付与にしよう。ラーが似たようなもん持ってるんだし。ま、ええやろ。 --  &new{2018-04-07 (土) 11:48:01};
--バースト効果:自身が即座にアビリティを再使用可能。1アビ:消費無しの累積。2アビ:累積。防ダウンも累積 --  &new{2018-04-07 (土) 12:20:48};
-ポセ覚醒は幸か不幸か評価そこそこって感じで止まったから、次はトンデモ覚醒にしてくるとええなって妄想 --  &new{2018-04-08 (日) 05:53:20};
--あの超絶鉄壁っぷりがそこそこ…?とはいえこっちもトンでもにしてくれても良いけどさー --  &new{2018-04-09 (月) 11:27:34};
--カウントダウンは、覚醒ミカが全員にバースト威力100%(累積なし)+上限アップだから、最低でも全体化と威力UPはくれないとな --  &new{2018-04-09 (月) 11:43:10};
-覚醒はうれしい。問題は、かわいさ損なわないことだなぁ。ちょっと心配 --  &new{2018-04-09 (月) 11:40:35};
-元の性能から考えると自己完結の方向性の強化だろうね。 --  &new{2018-04-09 (月) 16:09:25};
-敵の装甲を破壊する程度の能力(防デバフ)はほしい。現状SSRはツクアルのみで他属性よりパーティーバリエーション少なすぎんよ。 --  &new{2018-04-11 (水) 14:24:58};
--それが付いてくるとしたらたぶんバースt・・・・、まさかヴィシュヌからデバフが外されたのは --  &new{2018-04-11 (水) 15:39:15};
---いやいやまさかそんなことは… --  &new{2018-04-16 (月) 07:44:38};
-ポセイドンみたく覚醒したらアシストスキル二つになるのかな? --  &new{2018-04-13 (金) 01:44:11};
--光属性キャラの攻撃アップに変わってサブに磨きが掛かる、に1票 --  &new{2018-04-13 (金) 01:54:15};
-女子力とかウリ坊みたいに1人だけポンとぶっ飛んだ威力だせるようになるかな? --  &new{2018-04-14 (土) 00:38:18};
-カウントダウン2T オーバーリミット防デバフ削除2T/10T累積可 ラウンチアウトにC枠防デバフ追加 でいいよミカエルが強すぎてこれくらいないと使えん --  &new{2018-04-14 (土) 14:09:14};
--C防デバフほしいね、個人的にはAでもいいけど --  &new{2018-04-15 (日) 02:08:13};
--今までの純アタッカー覚醒を見るとデバフ追加はなさそうだよな。うり坊路線のバースト超特化キャラになるんじゃなかろうか でも光で来ても使いづらいよなぁ… --  &new{2018-04-16 (月) 07:47:31};
---実際の使用感なんて来てみないと分かんねんだから今どうのこうの考えても無駄無駄 --  &new{2018-04-17 (火) 03:48:19};
---ああでもないこうでもないと考えている時が一番楽しいんじゃないか --  &new{2018-04-17 (火) 03:56:22};
---ウリエル級にならないとミカ外す選択肢が出ないから最低限そのへんなんだよなぁ・・・。競合相手がPTバフのバーストダメ&上限UP持ってるのがヤバすぎ --  &new{2018-04-24 (火) 11:22:38};
---なんでミカと競合すると思ってる人多いのか謎。両方使ったらいいじゃん。光らしからぬ火力特化になるかもだけど --  &new{2018-04-25 (水) 21:05:00};
---ソルを外すだけのこと・・・つまりGOとかじゃ出番無しか --  &new{2018-04-25 (水) 21:30:13};
---GOに関してはどうだろ、今までのは状態異常対策が重要だったけど、次から変わって火力で消し飛ばしたほうが早いタイプになったら外れるのはソルのほうになる --  &new{2018-04-25 (水) 22:32:57};
---光はディフェが豊富だし、火力編成の下地はできてるよね。GOは薬あるからヒーラー要らんし。 --  &new{2018-04-25 (水) 22:40:24};
---脳内でツクテミティシュが固定されてたわ。レイド以外全部信玄ミカツクテミティシュだから。信玄やめれば確かにミカメタ同時に使えばいい話だな。 --  &new{2018-04-27 (金) 07:41:54};
---信玄ミカツクテミティシュならEX闇討ちにしてアルテミス外すとこじゃね。減衰低いせいで火力そんなでもないからメタトロンの覚醒がいい感じなら入れ替え候補かと --  &new{2018-04-27 (金) 21:59:07};
---デバフ付くことを期待するわけじゃないけど、覚醒って前例が参考になった記憶あんまないから何がきても不思議じゃないと思ってる --  &new{2018-04-27 (金) 22:30:27};
---最近は何かと新要素入れてきてる印象だからメタトロンもなんか変なの付きそう --  &new{2018-04-29 (日) 01:38:17};
---あるとしたら、バーストの追加効果にデバフがつくとかかな。無くなったヴィシュヌねーさんの累積デバフ効果がそのままこっちに来たら笑うがw --  &new{2018-05-01 (火) 11:12:44};
---4つ上氏、信玄構成は林フルバ回す鼓舞信玄だから誰も外せないのですよ。 --  &new{2018-05-01 (火) 13:21:02};
---これよな。自分も信玄のEX枠がフリーだし闇討ちにするか・・・なんて思ったけど鼓舞信玄が便利過ぎる。まあそれ以上の加速力をメタが見せてくれたら良いんだけど --  &new{2018-05-01 (火) 15:36:31};
-闇降臨戦来たけど覚醒間に合う? --  &new{2018-04-27 (金) 16:00:29};
--イベ開始と同時やで --  &new{2018-04-27 (金) 16:02:55};
---覚醒出来てもレベル上げないといかんから本格投入は6日からかぁ...29日に先行してくれんかな --  &new{2018-04-27 (金) 16:09:09};
-頼むよぉ~「覚醒したけどお前の席ねぇから」だけはやめてくれよぉ~ --  &new{2018-04-27 (金) 17:45:58};
--ほぼ確実に席ねぇよ。最低でもウリエルレベルの火力無いとミカエル蹴れないし、デバフとか付く見込みないしな。 --  &new{2018-04-27 (金) 18:54:03};
---30%デバッファが来た時同時に席は用意されるからできるだけ強くはなってもらわなければな --  &new{2018-04-27 (金) 19:03:24};
---なんでわざわざ上の木で出てる主張とまったく同じこと言ったん --  &new{2018-04-27 (金) 21:57:26};
-覚醒する5/1まであとちょっとだのぉ --  &new{2018-04-27 (金) 21:03:39};
-こいつも女子力同様ロックオンだったりね。バーストの絵的に --  &new{2018-04-29 (日) 19:23:00};
--元がバースト累積じゃウリ坊コースじゃないの? --  &new{2018-04-29 (日) 20:02:04};
---バーストに追加ダメージ流行ってるし、追加ダメージ回数増加とかありそう。 --  &new{2018-04-29 (日) 23:49:13};
---元々のバーストと同等の追加ダメージ×10くらいで許してやるわ --  &new{2018-05-01 (火) 08:44:34};
-過度な期待はしないでBT時使用にワンチャンくらいあれば良い --  &new{2018-04-29 (日) 22:05:30};
-メタトロンのお腹つまんでぶっ飛ばされたい --  &new{2018-04-30 (月) 13:46:41};
-覚醒が気になって眠れませんおやすみなさい・・・ --  &new{2018-05-01 (火) 01:13:59};
-あくまでも手持ち次第だけど。覚醒で強化はされてもスタメンどころかサブにすら起用するか微妙な覚醒神姫が何体も居るという現実を忘れてはいけない。つまりあまり期待せず肩の力を抜いておいた方がいい --  &new{2018-05-01 (火) 02:22:29};
-大谷よろしく今流行の二刀流でもいいのよ --  &new{2018-05-01 (火) 10:34:14};
-ちょっと時間使うがバーストマシーンになったな --  &new{2018-05-01 (火) 15:15:39};
-よし、可愛くなったな --  &new{2018-05-01 (火) 15:25:51};
--SDがMS少女FAZZtte --  &new{2018-05-01 (火) 18:03:03};
---って感じに見える --  &new{2018-05-01 (火) 18:03:54};
-可愛いし勝つとうれしくて素振りするし可愛いし最高かよ可愛いし --  &new{2018-05-01 (火) 15:30:08};
-覚醒はさせたけど、さてどうするか。攻撃時のうりゃー!で使いたくなったけどどうにも枠がなぁ。サブには入れるけどメインに食い込めるかどうか。性能見る限り、鼓舞信玄辞めてテミス外すっていうのもアリっちゃありなのかな? --  &new{2018-05-01 (火) 15:38:56};
-ちゃんと可愛い!性能は知らんが(本当に知らんが)、とりあえず覚醒するぜ万歳! --  &new{2018-05-01 (火) 15:39:48};
-7Tでカウント2からいろいろできて、13Tでカウント0で本領発揮?1アビはCT短縮はあるかな? --  &new{2018-05-01 (火) 15:57:22};
--1アビは2Tになるで --  &new{2018-05-01 (火) 15:59:30};
--色々と言うほど何か有るわけでもないな。1アビのリキャ2Tになるから5T目でカウント2にはなる。9T目で撃てるカウント0バーストの倍率が5.5倍が6倍になるとかいうしょぼさでない事を祈る。 --  &new{2018-05-01 (火) 16:01:36};
-フルバなにそれって感じならガンガンいけるけどカウントとフルバ合わせようとするとすごい面倒になりそう --  &new{2018-05-01 (火) 16:01:56};
-正月ニケと組めば4T連続バ-スト、内2回フルバってのが出来る可能性 --  &new{2018-05-01 (火) 16:05:54};
--ギルドオーダーとかアクセクエとか長めのクエにはいいんかな --  &new{2018-05-01 (火) 16:18:04};
--ああ、道中は脳死でバーストして最後のために準備しておくようにすればいいのか --  &new{2018-05-01 (火) 16:22:31};
-実用性なんぞ知らん!楽しそうだから使うんだよぉおおおおお!(それに可愛い) --  &new{2018-05-01 (火) 16:08:00};
-日曜までが遠い、覚醒実装の1週間は経験値クエの回数制限無くしてほしいわ --  &new{2018-05-01 (火) 16:16:05};
-65lvにはしたけど光ニケ同様に時間掛かってしゃーない。 --  &new{2018-05-01 (火) 16:22:49};
-紐で茶色っぽい紫とか --  &new{2018-05-01 (火) 16:28:54};
-現状のSSRで運用するんなら英霊に闇撃ち、ティシュ、ツクヨミで残り2枠にメタトロンとミカエルとかになんのかな? それとも全体の足並み揃えようとするミカエルとは喧嘩しちゃう? --  &new{2018-05-01 (火) 16:29:05};
-これカウントがバフアイコンだけど、闇カタスさんが手伝ってくれたりすんのかね。バフ消去、デバフ消去両方とも無視する前例ってあるっけ? --  &new{2018-05-01 (火) 16:32:05};
--バフ消去でカウント5に戻るんじゃね? --  &new{2018-05-01 (火) 16:33:40};
--そもそも累積バフが消されるから相性は... --  &new{2018-05-01 (火) 16:42:00};
--スナッチ --  &new{2018-05-01 (火) 20:30:16};
-お前らどうやって性能把握してんの?お知らせに乗ってないんだが。もう覚醒させちゃったけど概要すら見えないからモンモンする。 --  &new{2018-05-01 (火) 17:17:45};
--新規追加キャラクターの1番下にいるよ1 --  &new{2018-05-01 (火) 17:19:16};
--キヨPの新キャラ性能紹介の所の一番下に大体ある。ってかちゃんと調べてねぇ… --  &new{2018-05-01 (火) 17:20:36};
--Aお読 --  &new{2018-05-01 (火) 17:24:54};
--木主じゃないけど、あのお知らせって、スクロールが行き過ぎたりして見る気ならん。変な緩急つけないで普通のスクロールにしてほしいわ。 --  &new{2018-05-01 (火) 19:44:20};
---実は右側にスクロールの線が出てるんでそれをクリックで動かせば・・・ --  &new{2018-05-01 (火) 20:15:14};
---ごめん、一応知ってるんだ。コミュニティの見れば普通に読めるのも分けるけど、そういうことじゃないんだよね…。あのスクロールの方がみんないいの? --  &new{2018-05-01 (火) 20:22:53};
---枠内クリックしてからキーボードの↑↓で動かすといいよ --  &new{2018-05-01 (火) 21:21:13};
-ロケットのバックファイアで攻撃してんのかな。個人的は前の突っ込むバーストの方が好きだった --  &new{2018-05-01 (火) 17:36:02};
--たしかに俺も突っ込んで行く方が好きだった。これじゃ風ネフティスと変わらん --  &new{2018-05-01 (火) 17:54:18};
-やっぱり脳筋。いや、覚醒させたけどさ。可愛いし --  &new{2018-05-01 (火) 18:31:59};
-やっぱり脳筋。いや、覚醒させたけどさ。可愛いし --  &new{2018-05-01 (火) 18:32:00};
-本当にどうでもいいんだけどラウンチアウトとローンチカウント。同じlaunchではなく違う言葉なのかな? --  &new{2018-05-01 (火) 18:54:07};
-覚醒軽く検証。バースト倍率は覚醒お約束の5.5倍(ボーナス+3000ダメ)でHIT数は18。1アビは+100%→+150%に上昇。1アビ累積3つ+カウント0の状態で14倍程度のダメージを確認したのでアシストは上限+500%とは別枠の模様。 --  &new{2018-05-01 (火) 19:08:03};
--再度検証してアシストはカウント0時バーストダメージ+450%でした。 --  &new{2018-05-01 (火) 19:19:13};
---検証乙。つまりこれってカウント0にすると1アビ累積を250%分無駄になるから、+200ってことだよね。3回積んだら熱狂入るしさっさと撃った方がいいな。完全にターンの無駄。 --  &new{2018-05-01 (火) 19:37:24};
--カウント0でのダメージ上限はどうなのかが気になる --  &new{2018-05-01 (火) 19:25:48};
--1アビの累積はバースト撃ったら消えるけどカウントダウンは0のときに撃たなきゃリセットされないから構わずガンガン撃てということだな --  &new{2018-05-01 (火) 20:34:37};
-カウント0バースト222万ダメージが出たけど、上限どのくらい上がってるんだろ・・・? --  &new{2018-05-01 (火) 19:36:58};
--某所に360万画像があった。エクシードと別枠は間違いなさそうだけどアシストのバースト上限UP効果は相当だな。 --  &new{2018-05-01 (火) 20:37:23};
-腋、胸、へそ、ふともも、前から見える尻っ……!役満っ……! --  &new{2018-05-01 (火) 20:49:48};
--パンチラ(紐パン)が抜けてる。チョンボだな --  &new{2018-05-01 (火) 22:39:56};
-キヨPの説明見てもよくわからんのだが誰かわかりやすく今回のパワーアップについて説明してくれ --  &new{2018-05-01 (火) 21:01:43};
--カウント5の状態でスタート。1アビ使うたびにカウントが減る。2以下で3アビに熱狂追加、0でバースト威力UP。カウント0でバースト撃つとカウント5に戻る。 --  &new{2018-05-01 (火) 21:09:44};
--基本性能強化の上に10Tに1回バースト超強化とバースト2連発ができる、ってな感じかね。アビのCTがすっげー噛み合ってるのがいいなぁ。カウントダウン毎回使ってくとちょうど初手ラウンチ&オーバーリミットしたCT明ける頃にカウントが1だからラウンチ1Tずらすだけでオーバーリミット載せてかつカウント0のバーストが無理なくぶちかませる。まぁフルバに合わせたいから結局周り次第な感はあるけども。ミカエルいると10T近辺は二度目のフルバタイミングにしやすいからやりやすそうではある --  &new{2018-05-01 (火) 21:37:02};
-ただの壊れやな・・ミカエル() --  &new{2018-05-01 (火) 21:26:33};
--時間をかけて火力砲って比較ならニケのが近いんじゃねえの ニケ持ってないから知らんけど --  &new{2018-05-01 (火) 21:34:19};
--ミカエルと組み合わせてバーストハッピーできるだろ。3連バースト時は実質全体ゲージ+20した後でフルバできるって事だし。 --  &new{2018-05-01 (火) 21:41:09};
-耐久編成に入れたら火力も確保できそう --  &new{2018-05-01 (火) 21:38:09};
--この子自体に耐久要素ゼロだからなあ 耐久編成+火力もって意味ならアテナのがいいんじゃない あれがどんくらい累積バースト上がるのか知らんけど --  &new{2018-05-01 (火) 21:43:49};
---現実的に考えるとこの子とアテナとミカエルの組み合わせでデバフはソルと英霊任せが最強かなあ。本当はミカエル外してキャラ的な好みでヴィシィヌ入れたいけど。もうアルテミス編成の時代は終わった --  &new{2018-05-01 (火) 22:17:50};
---↑デバフが英霊任せな時点で微妙じゃね?攻撃デバフ欲しさにソル入れるのもアレだし --  &new{2018-05-01 (火) 22:23:49};
---まあ耐久完全に切るならソル削ってヴィシィヌインするのもいいとは思う --  &new{2018-05-01 (火) 22:25:45};
---英霊任せって要するにシャルにゃんだからな…デバフ以外の戦闘力は元より、あの4連発デバフの当たらなさは割と本気で閉口する、というか比較のアルテミスが神に見える --  &new{2018-05-01 (火) 22:26:58};
---ヘラでも大丈夫だぞ。っていうかシャルダルより狙撃ヘラのが強いと思う --  &new{2018-05-01 (火) 22:28:23};
---狙撃ヘラじゃデバフ足りないじゃん 耐久寄せにするなら尚更 正直狙撃に必須感さえある栄枯も使えんし --  &new{2018-05-01 (火) 22:31:18};
---周りの火力高くなりすぎて5%くらいのデバフ下限の為に無理にアビアタッカーのアルテミス入れるよりバースト特化型でまとめた方が強くなると思うが --  &new{2018-05-01 (火) 22:33:21};
---ソル抜いてアルテミスで良くね? --  &new{2018-05-01 (火) 22:37:03};
---普通にシャルダル+アルテミで、残り3枠に放り込めば良いだろうね。そっから先は好みや相手次第だし。英霊フリー編成だと噛み合わなそうだが、それは単体強化だからしゃーない --  &new{2018-05-01 (火) 22:37:06};
---だったらソルもアルテミスも外してヴィシィヌでよくね? --  &new{2018-05-01 (火) 22:37:54};
---何気にバースト上限アップが4人揃ってるのって光だけか --  &new{2018-05-01 (火) 22:39:30};
---むしろ4人バースト型でまとめてヘラクレスもリミットバーストにしてデバフは他人任せでレイド回したい --  &new{2018-05-01 (火) 22:44:06};
---ヴィシィヌってヴィシュヌのことか防御デバフ消されたの痛いなあ --  &new{2018-05-01 (火) 22:46:03};
---アテナもメタトロンも火力出すのに時間掛かるタイプだから狙撃ヘラと相性悪いと思うぞ  BT時でも備襲編成で神姫でデバフ完成した方が強い気がする --  &new{2018-05-01 (火) 23:02:36};
---アテナもメタトロンも累積が10ターン制限だからこれは組めってことなんだろうな。どちらも長期戦向きだとは思う。 --  &new{2018-05-01 (火) 23:13:22};
-お腹出すのクセになっちゃったかぁ。 --  &new{2018-05-01 (火) 21:53:44};
-〇△〇→〇д〇 --  &new{2018-05-01 (火) 22:04:25};
--〇▽〇→〇∀〇 --  &new{2018-05-02 (水) 10:12:19};
-上の要約の「2アビ:自己バフ(防御ダウン有り)」コメントは消すかLv75で防御down消去を追加したほうがいいかな --  &new{2018-05-01 (火) 22:19:28};
--覚醒後は独自仕様増えるしもうこの項目要らないとおもう --  &new{2018-05-01 (火) 23:00:16};
-相変わらずだらしない腹しやがって…揉ませろ! --  &new{2018-05-01 (火) 23:05:58};
-HEは絵師変わったのか・・。前の絵柄が好みだったので、そこだけは残念 --  &new{2018-05-01 (火) 23:07:41};
-勝利モーションのブンブンかわいい --  &new{2018-05-01 (火) 23:23:18};
--SD可愛くてこれだけで覚醒させる価値はある。いや、バースト火力もすごいけどさw --  &new{2018-05-02 (水) 00:37:20};
--正月ニケとあわせると画面がうるさくてしかたないw --  &new{2018-05-02 (水) 08:56:13};
--瀕死時もいいよ、目消えたけど許せるわw --  &new{2018-05-02 (水) 09:23:23};
-見落としや勘違いだったらすまない 他キャラがバーストするとこの子のバーストゲージが30上がるように見えるんだが、これってどこかに説明ある? あと被ダメ時のゲージ増加量も多い気がする ローンチカウントの説明にはゲージについての記載は無いよね? --  &new{2018-05-02 (水) 00:04:51};
--すまん、これミカエルさんのバースト効果だったわ… お目汚し失礼、忘れて下さい>< --  &new{2018-05-02 (水) 00:16:35};
---がっかりだぜ --  &new{2018-05-02 (水) 00:17:30};
-正直花火メタをまんま光に持ってきて覚醒です!とかでも良かったんでは(´・ω・`) --  &new{2018-05-02 (水) 00:51:34};
--ゲーム的にどうかとは思うがw只バースト特化に寄せ過ぎて他キャラまでメタ子用に調整を強いるのは如何なものか --  &new{2018-05-02 (水) 01:03:34};
-2アビはアサルト50→75。急所は1.2倍で発動率は10回殴って6回と割と高めな模様。 --  &new{2018-05-02 (水) 01:02:20};
-ハイ、ゴミ確枠無し~w これじゃミカエルは蹴れませんなぁw --  &new{2018-05-02 (水) 01:10:42};
--栄枯シャルダルアルテミメタボメシマズタケミ とりあえずこんな感じで回してる。ソル信者は納得いかんかも知らんが、力こそパワーだよ(脳筋 上でも書いてる人いるけど、ミカエル蹴るよりは組ませることでシナジーが得られる気がするのだが、そこんとこどうだろう? --  &new{2018-05-02 (水) 10:17:44};
---釣られるな、ただゴミ言いたいだけなんだから。下手したら話題に上がってるからミカエル書いただけでどういうキャラかも解ってないよ --  &new{2018-05-02 (水) 10:23:38};
-やっぱりオーバーリミット++B枠? --  &new{2018-05-02 (水) 01:35:38};
--モルガンの聖光でmiss出たのでBかな --  &new{2018-05-02 (水) 09:50:53};
-ケテルインパクト・・・演出がなぁ・・・個人的にメタトロンには鈍器使いでいてほしかった・・・ --  &new{2018-05-02 (水) 09:55:57};
--それな。ロケットフルスイングして欲しいわ --  &new{2018-05-02 (水) 10:38:36};
--インパクトーとか言いながらあれはなw --  &new{2018-05-02 (水) 11:01:43};
--メタトロンだから、「ケテル」に変わったのか。 --  &new{2018-05-02 (水) 12:13:39};
--トドメ時 --  &new{2018-05-03 (木) 23:19:31};
---・・・のみ特殊演出でホームランとかやってくれんかのう --  &new{2018-05-03 (木) 23:20:32};
-バーストのダメはどんなもん?アサルト120+英霊武器にデバフ下限ぐらいだとどれぐらい出そう? --  &new{2018-05-02 (水) 11:08:37};
--エスパーじゃないと分からんので自分で計算してどうぞ --  &new{2018-05-02 (水) 11:18:28};
-360万ダメージってマジなん。上限100以上UPは確実か。120くらいありそう。 --  &new{2018-05-02 (水) 11:47:37};
--ガチ勢の360万だからな〜 同じ人の別キャラとの差が大事よな。 --  &new{2018-05-02 (水) 12:38:30};
--まじか、360万てストリーク合わせたら600万じゃないか。何というロマン砲。 --  &new{2018-05-02 (水) 13:29:08};
--ATK7万、アサルト+255%、完凸マーナ*2+聖剣+完凸ゴッド召喚に闇カタス相手で属性+358%、急所発動1.2倍で通常攻撃が34万。バースト倍率15倍までいくから512万でエクシードとアシスト合わせて上限+250%だと丁度360万行く計算かな。まぁ打てるのは9T目だけど --  &new{2018-05-02 (水) 14:23:00};
---つまりカウントダウン0でエクシードとは別枠でバースト上限150上がるのか。やべー。 --  &new{2018-05-02 (水) 20:02:42};
--420万まで確認。上限どこまでなんだw --  &new{2018-05-02 (水) 20:32:42};
---えぇぇぇえええーーー!?成層圏超えちゃうーーーー! --  &new{2018-05-02 (水) 20:39:24};
---宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! --  &new{2018-05-02 (水) 22:32:48};
-やっと70レベル・・・。80まで遠いな。 --  &new{2018-05-02 (水) 11:53:32};
--俺はLv72まで行ったぞ。今は闇イベのUTをアビ無しオートで回して経験値を稼いでる。今日が日曜だったら、経験値クエですぐに完凸で出来たんだがな。 --  &new{2018-05-02 (水) 12:24:32};
-ここまでパンツの話題ゼロ --  &new{2018-05-02 (水) 13:08:41};
--ゼロではないぞ書いたから間違いない。紐パンいいよね --  &new{2018-05-02 (水) 13:25:38};
--これだけ豪快にパンモロしてるとなんかもうパンツって認識しなくなるんだよな 水着とかブルマとか、感覚的にはそっちの方が近い --  &new{2018-05-02 (水) 20:56:07};
--白のままが良かった --  &new{2018-05-03 (木) 10:57:36};
-一言いいかな。ラウンチとローンチ別々に使うな(どっちかにしろ)! --  &new{2018-05-02 (水) 15:01:47};
--統一すればいいのにね。ほんとテクロス。 --  &new{2018-05-02 (水) 15:27:07};
-熱狂は最大HP11382の時に589ダメージを受けたから5%ダメージみたいです --  &new{2018-05-02 (水) 15:54:23};
-だからぁ、立ち絵とSDで目の色違うのやめろって。 --  &new{2018-05-02 (水) 22:28:33};
-どこ光と安定基本だとソル外せないし入れる枠がないな・・・ --  &new{2018-05-02 (水) 22:47:59};
--控えから飛び出した時に勢いで超ダメージとかのが良かったな正直。 --  &new{2018-05-02 (水) 22:51:09};
---そんなんされるくらいなら今のほうが楽しいよ正直 --  &new{2018-05-03 (木) 01:46:28};
---そういや覚醒前の一応の長所だったサブ1からの乱入火力はほぼ何にも変わってないのか --  &new{2018-05-03 (木) 02:24:41};
---いや2アビのバフは25%も上がってるし急所も付いたし、1アビの効果量も50%伸びてるし、覚醒でバーストの基礎倍率あがってるから普通に単純な火力も一回り強くなってるぞ --  &new{2018-05-03 (木) 03:57:22};
---でも、言ってしまうと「それだけ」なんだよね --  &new{2018-05-03 (木) 04:17:37};
---そら本命はカウント減ってからのあれこれの方だし。むしろそっちがメガ盛りされてるのに基礎もきっちり強化されてるのはかなりガッツリ強化されてるってことだぞ。 --  &new{2018-05-03 (木) 04:20:57};
--アタッカーならともかく、攻撃面皆無のヒラ入れときたいから変えられないとか言われましても…w --  &new{2018-05-03 (木) 04:50:26};
---な不はがしと状態異常解除、攻撃ダウンははどこ光だと必須よ。 --  &new{2018-05-04 (金) 11:23:02};
--ソル入れるってことは耐久気味でターン数増える運用するってことだと思うけどそうするとむしろアタッカーとしての優先度高いような気がする --  &new{2018-05-03 (木) 08:37:55};
---ソルと一緒に戦うべきだよね --  &new{2018-05-03 (木) 19:34:21};
---不足気味なソルの火力をこっちが発揮してもらうみたいなイメージなら合うかもな。ミカと一緒に組ませるとバースト回転が速くなりすぎてはよカウント進めさせろノロマがって悪態突くことになりそう --  &new{2018-05-03 (木) 20:40:28};
-アビポチめんどすぎてシャマシュと入れ替えたら闇カタス倒すの30秒も遅くなった。ターン進めたら自動でカウント減ってくれりゃなぁ --  &new{2018-05-02 (水) 22:53:47};
--カウントがバフ扱いで闇カタスに消されていきなりカウント0になるバグとかやってくれても良かったのにな。 --  &new{2018-05-03 (木) 04:25:59};
-ぶんぶーん☆が好きなんだが覚醒するとなくなるのが残念 --  &new{2018-05-03 (木) 01:39:52};
-すげー自業自得感あるこの瀕死SD可愛いなw --  &new{2018-05-03 (木) 02:14:55};
-強くなったんだろうけど光一番使う闇カタスソロとはあんまり相性良くないかな。5層とは相性良さそう --  &new{2018-05-03 (木) 20:11:05};
--むしろ相性良くない?闇カタスは玉MAXでスタンさせてハメ殺すからスタン中にカウント0に出来るし --  &new{2018-05-03 (木) 20:20:29};
--上の人と同じようにシャマシュと入れ替えたんだけど時間伸びたんだよね。慣れもあるかもしれない。 --  &new{2018-05-03 (木) 21:48:39};
-バーストは殴ってすっぽ抜けた時に「あっ…」と言ってて、その後キャッチする時に「くぅ」と言ってるんだな。通常速度でSDと音声が合う状態で見ると非常にかわいいんだが、高速だと音声合わないの何とかならんのかね。 --  &new{2018-05-03 (木) 23:18:29};
-結局備襲やらミカエルやらユニバフあるから1アビで一人だけ上限近いのは微妙なままだな --  &new{2018-05-03 (木) 23:28:39};
--性能面だけでなら、覚醒する程ではないということですか?一応、すぐにできるようにはなってて、神眼3つ揃ったし覚醒しようかと思ったけど、コメント見る限りやめようかという気持ちになってきた。 --  &new{2018-05-04 (金) 02:30:53};
---そもそも今コメントで文句言ってる連中は覚醒後カンストさせてないか、そもそも覚醒させてないエアプと思う→根拠:日曜クエがまだで、まとまったレベリングが降臨ぐらいしかないわけだが、降臨だけで現時点で既にカンストさせるぐらい回る猛者ANTは、降臨戦での使用感なんて鼻毛程も感じちゃいないと思うし、実際カンストさせて使うようなメタトロン愛のあるANTはそこまでネガったりしないと思う --  &new{2018-05-04 (金) 03:13:19};
---アトゥムと合わせて使うと結構いい感じにはなる。まあ自分は光弱いから340万位しか出なかったけど、光で火力求めてるならかなり強いぞ --  &new{2018-05-04 (金) 04:44:21};
---メタを覚醒させたさせてないは関係なく、このアビ構成と仕様みただけで覚ミカと並べようものならどう考えても足並みそろわなくて合わないのは想像つくやろ。。 --  &new{2018-05-04 (金) 08:13:53};
---現在、タケミナ、覚ソル、ツクヨミ、月テミス、エロース、シャマシュ、フレイがいてメタを覚醒させれば火力で入ってこれるか悩んでまして、神眼にも余裕あるわけでも無かったので。。ただ火力で力ありそうなので覚醒させます!ありがとうございました。 --  &new{2018-05-04 (金) 08:32:26};
---どんなPT組んで何倒してるのかしらんけど、フレイスタメンにいれてるなら役割かぶるからメタ覚醒させて交代するほうが火力は上がると思う。タケミナカタも同じことがいえるが、そこは好みじゃないかしらね。んでアルテミをまず入れて、残り2枠を自分でいじくりまわせばok --  &new{2018-05-04 (金) 08:42:50};
---まぁ1アビの微妙さは変わらんな。エクシードもあるし、とにかくバーストダメUPは全体ばかりだから。 --  &new{2018-05-04 (金) 10:36:16};
---性能が速攻火力パに合わないって感じだね 耐久パに混ぜとくと火力担当として1人でアホダメ出すからいい感じよ --  &new{2018-05-04 (金) 11:26:27};
-神姫解放チケットで引けたけど、うちの光パは基本、闇カタス相手に耐久してるから、使うのはイベント次第。まぁ、今は眼が足りないから覚醒は先になりそうだけど。 --  &new{2018-05-04 (金) 07:50:42};
-覚醒しても白メタの声は変えないで欲しかった(;ω;) --  &new{2018-05-04 (金) 10:02:59};
-結局林も考えるとミカエル優先かな・・・あんまり使う機会無いわ、これ。覚醒させても無理して使う感じになる --  &new{2018-05-04 (金) 11:25:08};
--ソルと合わせるならメタ、巫女ニケや林アーサー(&ティシュ)と合わせるならミカって感じだねぇ 同時使用は性能が被る --  &new{2018-05-04 (金) 11:38:51};
---一発の重さはミカエルでも、バースト加速とか全体考えたらミカエルになりそうだしなぁ・・・二番手において強引にフルバーストのあれは便利だし --  &new{2018-05-04 (金) 13:37:49};
---そりゃ「全体考えたら」ミカになるだろうけど、構築思想によってどちらを優先するか変わるって話してる枝につけるコメントとしてはズレを感じるぞ --  &new{2018-05-04 (金) 15:19:55};
-サブ1枠とし手運用してるのだけど覚醒させるメリットあるかな?アンドロ狙撃・アルテミス・ツクヨミ・ニケ・覚醒ソル、サブ1にメタ、サブ2にラファ、エロース、シャマシュ --  &new{2018-05-04 (金) 12:41:40};
--そのメンバーなら覚醒させてスタメンにしたほうがいいだろ 覚醒メタボはサブよりスタメンで輝く --  &new{2018-05-04 (金) 13:38:31};
---アルテミスを外して覚醒メタ入れたほうがいいの?このメンツで全部のイベントやってる。光・闇カタスの時はニケはずしてラファ入れてます。 --  &new{2018-05-04 (金) 21:01:01};
---ちゃうちゃうニケ外し --  &new{2018-05-04 (金) 21:24:05};
-覚醒して凄い羽生えて天使っぽくなったんやな --  &new{2018-05-04 (金) 13:36:55};
-光だけは充実してほぼもってるけど、覚醒させるかなやむな・・・。普段は覚醒ミカ・アルテミス・ツクヨミ・覚醒ソル。サブがタケミナ・シャマシュなんだよなぁ・・・ --  &new{2018-05-04 (金) 17:24:51};
--速攻パならソルとタケミカ入れ替えだろうし、バランス火力パならミカと覚醒メタ入れ替えでしょ まあ眼の数で考える感じかな --  &new{2018-05-04 (金) 18:35:00};
--悩んでるなら要らないかな。眼は貯めといたがいいですね。 --  &new{2018-05-05 (土) 21:24:00};
-うーんバーストの演出は覚醒前の方が無茶やってる感じがして好きだったなあ --  &new{2018-05-04 (金) 19:26:50};
--凄く同意 --  &new{2018-05-04 (金) 20:07:39};
--わかる --  &new{2018-05-04 (金) 23:50:11};
-いろいろ使い方を考えたけど、結局今までと変わらずサブに収まって一発お見舞い役だな・・・ --  &new{2018-05-04 (金) 21:02:23};
--そうはならんやろ・・・ --  &new{2018-05-04 (金) 21:23:55};
--その運用だとカウントダウンが死ぬぞ --  &new{2018-05-04 (金) 21:24:41};
---わかってるけど、うちの使い方だとそうなるのが一番使いやすいってだけ、有効活用出来る人は是非使ったらいいと思う --  &new{2018-05-04 (金) 21:58:07};
---その運用なら覚醒させるまでないわ。逆に覚醒させて使ってみたなら何でそんな運用に落ち着くのか不明。 --  &new{2018-05-05 (土) 04:52:47};
---デバフキャラが自然と外れる風強カタスに光で挑むならかなり最優先でスタメンに入る。自発アンドロ救援信玄でシャマシュメタソルミカエルの布陣でかなり安定してる --  &new{2018-05-05 (土) 06:38:04};
---ああ、そうか、風カタス専用編成でスタメンってのもいいのか、折角覚醒したしやってみるわ、ありがとう --  &new{2018-05-05 (土) 13:17:48};
-こういうややこしい性能は馬鹿な自分には辛い。覚醒させたのに今まで通りに物理で殴るに落ち着きそうだわ。 --  &new{2018-05-05 (土) 08:37:29};
--CT噛み合ってるからそんなに悩む必要ないで --  &new{2018-05-05 (土) 08:43:33};
--物理で殴る民こそ出番だぞ。アビ適当にぶっぱでも最低限の仕事は出来るし。 --  &new{2018-05-05 (土) 08:46:46};
-バースト減衰かからないザコからするとシャルダルミカソルテミスメタでカウント0込フルバのワンパン力がおいしい。なおティシュ居ないから信玄は使えません。 --  &new{2018-05-05 (土) 08:41:27};
-備襲の持続3Tをフル活用できるね!(実用的かどうかは別) --  &new{2018-05-05 (土) 11:00:11};
-覚醒後のボイス 奥義可能:発射シークエンス!スタート! 瀕死:やばっ、異常発生!? 戦闘不能:エンジンが、勝手に動いてー・・・ かな。どうやら戦闘不能はどっかに飛んでいってしまう模様。 --  &new{2018-05-05 (土) 11:38:09};
--どこかに飛んで行ったメタトロン。蘇生をかけると戻ってくる模様。蘇生とはいったいウゴゴ・・・ --  &new{2018-05-05 (土) 21:01:44};
-ミカエル覚醒、メタトロン、ソル覚醒、ラファエルで今のイベントやってるけどメタトロンを覚醒させるなら一番後ろに持ってきたほうがいいのかな --  &new{2018-05-05 (土) 13:02:20};
--カウント次第じゃ連続でバーストぶっぱ出来るから一番先頭にして次に覚醒ミカ、って手もある --  &new{2018-05-05 (土) 13:07:06};
--英霊置き去りがあるから難しいんだよな、俺はケツ派 --  &new{2018-05-05 (土) 13:21:10};
---自分もケツ派だな 覚醒ミカいればメタ単独バースト撃ちつつフルバにも間に合わせやすい --  &new{2018-05-05 (土) 13:47:20};
---自分もケツ派。フルバは合えば使うぐらいの感覚。闇討ちシャルダルミカタケミヴィシュヌトロンのバースト脳筋パきもちぃい(^q^) --  &new{2018-05-05 (土) 21:05:14};
--なるほど・・・先頭に持ってきてミカのアビ2で加速させるスタイルは考えていませんでした。どっちも試してみようと思います --  &new{2018-05-05 (土) 13:46:27};
--信玄 ミカ メタ が俺は良かった、もっといろいろ試してみたい --  &new{2018-05-05 (土) 16:26:07};
---あ、メタは後ろで間にツクヨミとアルテミスがいr --  &new{2018-05-05 (土) 16:26:38};
--ミカメタ併用は喧嘩するみたいな意見もあったけどミカ先頭メタ最後尾はかなり噛み合うね --  &new{2018-05-05 (土) 18:16:56};
-メタトロン覚醒させるかどうか悩む程戦力充実してるANTが裏山鹿とです…私はそもそも光SSRがラファエルさんと覚醒ソルさんとツクヨミさんとメタトロンさんしか居ないので…選択の余地は無いと言うか…ガチャでの瞳率がシャレに成らんのでソコソコ瞳在庫が有るってのも有るけど…ハァ… --  &new{2018-05-05 (土) 16:49:44};
--ソルツクヨミいればなんとかなるってのに贅沢だなぁ!あと他2体はSRと変えた方が良い場合もありそう。 --  &new{2018-05-05 (土) 16:51:54};
---バルドル「私の出番ね!?」 --  &new{2018-05-05 (土) 21:08:08};
--自分ならそのSSRに闇討ちモルドで満足しちゃうかな 何を重視してるかにもよるとは思うけど、普通に参戦できる戦力が揃ってて不満というのはやっぱり贅沢に聞こえる --  &new{2018-05-06 (日) 00:30:11};
---やっぱり、鉄板SSRや人権SSRのコメント見てたり、それで固めてるANTを見てるとね…何で瞳率30%以下のはずなのにデフェSSR解放武器ばっか被るんだよ〜!ってね(ミラチケやSSR確定以外務課金で、3名覚醒させて尚、瞳が6個以上有る時点でもう…ね)※降臨戦とかで瞳欠片交換する程余裕無し --  &new{2018-05-06 (日) 15:35:13};
---愚痴か自慢か知らんがウザいから他所でやれ。ここはお前の日記帳じゃ無え。 --  &new{2018-05-06 (日) 17:52:34};
---そういう人はそれなりにご理解してるからキャラ揃ってるんだろ 微課金で羨ましいとか何言ってるの? --  &new{2018-05-07 (月) 04:02:46};
-覚醒実装時からずっとこのキャラに覚醒くるの楽しみに待ってたんだが、これはさすがに微妙だな。如何に早いターンで倒すか火力出すかが評価されてる中だとね。ギルオダ、アクセ、上位カタスで使えないことはないかもだが・・・。一発キャラにしてもこの構成はセンスないわ。 --  &new{2018-05-05 (土) 16:56:22};
--如何に早いターンで倒すか火力出すかを求めないから残念でもなんでもないな。ギルオダ、アクセ、上位カタスで使えるならそれでいいよ。 --  &new{2018-05-05 (土) 17:11:32};
---使えるとは言ってない。まあ微妙だよ。 --  &new{2018-05-05 (土) 17:19:40};
---センスないわと言うならどういう構成ならセンスあったのか書いてみ?キャラのコンセプトは変えずにな。まぁ特大の一発までがちょっと遠いんじゃね?とは思うよ --  &new{2018-05-05 (土) 18:10:05};
--むしろ光は昔から手堅い安定性がウリだったのにこいつはそれにすら逆らってる。光パ向けじゃない性能なんだよ --  &new{2018-05-05 (土) 18:07:55};
---そういうの思考停止っていうんだぞ --  &new{2018-05-05 (土) 18:21:41};
--この理屈だとウリエルも本領火力出そうとするとスロースターターだからダメとなるんだろうか。 --  &new{2018-05-05 (土) 18:38:45};
---バースト強化フルに積んでぶっ放すなら確かにスローだろうけど覚醒ウリ坊は3~4ターン毎に必ずバースト出来る早回しが売りなんじゃねぇの? --  &new{2018-05-05 (土) 19:53:26};
--ヒーラーが居ない不安はあるけど、狙撃信玄・ミカ・アルテミ・ツクヨミ・メタでデバフ使いつつかなりの速度でバースト打ったりもできた。もっさり地道に戦う光では新鮮だった --  &new{2018-05-06 (日) 02:43:50};
-ウリエルが速いのって3アビ絡んだときで最初の3~4ターンはいいけど2回目は6~7ターン目最後尾においてのフルバ絡みになる。一方メタも6ターンリキャの即時バーストアビ持ってて2回目は100%の熱狂付くからから実はバーストの回転はウリエルとそれほど変わらない。さらにミカエル込みだとすさまじく回転する。 --  &new{2018-05-05 (土) 20:16:27};
--うおミスった。。。上の木の枝葉宛てです。 --  &new{2018-05-05 (土) 20:18:05};
---どんまい、しかし覚醒ミカと組み合わせたらホントによく回るよなぁ --  &new{2018-05-05 (土) 20:40:24};
-なかなか面白い。ティシュミカと組み合わせれば回転率上げつつフルバも狙っていける。防御デバフ考えるなら英霊ヘラであとはツクヨミかテミスかな。 --  &new{2018-05-05 (土) 23:26:04};
--闇討ち信玄 ミカ ティシュ ツクヨミ メタ なんて編成を今やってる。BTの開幕フルバも出来るし、その後も結構足早くていい感じだった --  &new{2018-05-06 (日) 02:46:43};
---私はバースト回転がいいんでヘラ斧の防御デバフに頼ってるけど、それもよさそうですね。何にせよ1人で250万くらい出せるのは楽しいw減衰いくらなんだろうか。 --  &new{2018-05-06 (日) 14:58:11};
-バースト撃ってもカウントが『0でないかぎり』5には戻らない、これ大事。6ターンでカウント1になりバフがリキャ、覚ミカのバフもリキャ、ティシュのバフも回る。そこから3連フルバフ林バースト(カウント0バースト含む) おそらくこれが一番火力が出るが、闇相手でそこまで耐久のある敵がいないというね… --  &new{2018-05-06 (日) 02:02:15};
--6ターン目に林フルバ、7ターン目が単独、8ターン目で0カウント単独? 信玄ミカティシュメタ+一人でどこからデバフ持ってくるのこれ --  &new{2018-05-06 (日) 05:31:08};
---最近ラグナはデバフ人任せな光パで溢れてるぞ・・・ --  &new{2018-05-06 (日) 16:27:19};
---信玄のEX枠が空いてるなら闇討ち、それに加えて光ツクヨミが居ればデバフ下限いけるぞ --  &new{2018-05-06 (日) 16:48:06};
---つよカタスでEXにデバフいれるような親切な信玄見たことない --  &new{2018-05-06 (日) 16:50:45};
---アーサー信玄ヘラクレスはハイエナ用だから --  &new{2018-05-06 (日) 16:53:34};
---ほとんど加速信玄だよなあ・・・闇討ちなんか元の命中悪いうえに得意属性でもないから当たらんし。ツクヨミで属性落とされてもこっち光パじゃねえし(怒 --  &new{2018-05-06 (日) 16:55:50};
---ヘラはまだ許すけどね。独自枠で防デバフしてくれると防バフの効果減らせるし --  &new{2018-05-06 (日) 16:57:07};
--よし、倒しきらないように敢えて防デバフをかけないで挑もう(本末転倒 --  &new{2018-05-06 (日) 09:09:22};
--デバフ耐性高い上に長期戦必至なラグナレイドならこの上ない火力要員だからっ! --  &new{2018-05-06 (日) 09:28:00};
---火力求めるならそもそも弱点属性で臨むほうがいいんじゃないの --  &new{2018-05-06 (日) 18:23:03};
---耐久性能高い光は案外有利属性じゃないレイドにもある程度火力維持しつつ参加できるから中途半端な育成具合の有利属性でいくより刺さること多いで --  &new{2018-05-06 (日) 19:18:25};
---回復性能高いから手持ちによっては弱点より長く生存して多くダメージ与えられるぞ --  &new{2018-05-06 (日) 20:09:39};
---1葉 もちろんマーナ前提の話よ。今は100幻取ったらその属性に特化するのが一番近道。その中でも光は継戦能力高いうえにフルバ撃ちまくるからラグナに合っている --  &new{2018-05-06 (日) 20:13:24};
-勝利セリフ:ホーームラーーーン! --  &new{2018-05-06 (日) 14:36:28};
-どうでもいいけど、ANTは頭がイカれてると改めて思いました(エピソード並 --  &new{2018-05-06 (日) 14:57:38};
-バーストの派手さがなくなったのお… --  &new{2018-05-06 (日) 18:49:38};
--ほんそれ。強いけどねぇ。 --  &new{2018-05-07 (月) 00:58:52};
--本当にこれは残念。メタトロンは打撃ではなく射撃なんて性格じゃないのにね。 より派手に殴りに行って欲しかった --  &new{2018-05-07 (月) 04:04:13};
---まあ水着で射撃に目覚めたと思っておこうや --  &new{2018-05-07 (月) 18:21:02};
---個人的にはぶっ飛ばせれば射撃でも打撃でも爆弾でもなんでも良さそうな印象なのでこれでもいいかなって思っている --  &new{2018-05-27 (日) 01:44:00};
--ミサイルブッパより覚醒前の自分が突っ込んで行った方が強そう --  &new{2018-05-07 (月) 15:03:13};
--噴射でダメージは良いんだけどそれで終わりなのは拍子抜けだよね。最後にミサイルひっくり返して突撃とかして欲しかった --  &new{2018-05-07 (月) 16:26:23};
---ひっくり返るとか抜きにしても、ロケットが飛んでくとか何か欲しかったなぁ --  &new{2018-05-07 (月) 19:35:03};
---ロケットの推進力を踏ん張って堪えてるのも、まぁまぁ無茶だと思うけどなw --  &new{2018-06-03 (日) 22:58:46};
--通常版も火メタもウキウキで突進していくのが良かったよな。今回の目を輝かせる演出も好きだけど --  &new{2018-05-07 (月) 18:00:33};
--あの噴射のまま、俺式ファイナルへブンみたいな展開を期待してた・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 23:37:32};
---これやってほしかったな --  &new{2018-05-09 (水) 22:33:14};
--ああいう「ミサイルの手が滑ったー」みたいなドジ演出も、RやSRなら分かるけどSSR、特に神化覚醒後のキャラはオラオラで攻めて欲しかったなぁ。テンポが悪くて爽快感が低い --  &new{2018-05-08 (火) 23:39:57};
-ようやく覚醒させてみたけどこれはやばいぶっ壊れだな。勝利SDぴょんぴょんしててめちゃくちゃかわいい。正直ネフティスに並ぶか超えるくらいの性能はあるやもしれん。 --  &new{2018-05-06 (日) 18:57:57};
--まあ強いね。 --  &new{2018-05-06 (日) 22:22:21};
--4番目に配置すると英霊に被る --  &new{2018-05-08 (火) 01:29:56};
-短期ならタケミナカタ、長期なら覚醒メタって感じ? --  &new{2018-05-07 (月) 01:14:04};
--一緒に使うと短期戦と長期戦が合わさり最強に見える(なお防デバフ・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 23:41:30};
-とりあえずバ可愛いさは大幅強化されてるので満足です --  &new{2018-05-07 (月) 15:21:50};
--可愛いは正義(´・ω・`) --  &new{2018-05-23 (水) 19:46:29};
-ミカエルでも届かなかった5層1ターンにメタのおかげで届いたぜ --  &new{2018-05-07 (月) 23:45:52};
-だいぶアビ回し慣れてきたわ。 --  &new{2018-05-08 (火) 01:21:10};
-カウント意識しなくてオートでやっても大概やべーなこれ --  &new{2018-05-08 (火) 18:12:25};
-光メインだから仕方なく覚醒させてやったけどあからさまにミカエルより出番無い・・・特に思い入れとか無い、眼を節約したいならこれの覚醒は慎重に行えとしか。 --  &new{2018-05-08 (火) 19:35:35};
--覚醒実装からずーっと言われてるけど、運用する人次第で評価が分かれるから、覚醒後のキャラ情報って大事よね。俺は便利に使わせてもらってる派 --  &new{2018-05-08 (火) 23:44:23};
---俺も木と同じ光パメイン。でも覚醒メタ使ってる派。覚醒ミカと同時運用で闇カタスソロが面白い。 --  &new{2018-05-09 (水) 00:35:54};
--なんとも使いづらいですよね。やること大して変わってないからね。ダメージが上がったのはわかるが。 --  &new{2018-05-09 (水) 22:21:20};
---そう?この覚醒でいままで微妙だったのは光パの火力不足を補うには火力がちょっともの足りなかったからでコンセプトとしては元々使い辛くはなかったことがわかったよ --  &new{2018-05-09 (水) 23:28:03};
-うちのメタトロンさんなぜか熱狂で100%なってもバースト打たずに素殴りしてゲージも0になるんだが・・・何でだ? --  &new{2018-05-09 (水) 17:37:39};
--うちもあった。スマホブラウザ版。不具合だね --  &new{2018-05-09 (水) 19:12:47};
--sm33171270これじゃないか? --  &new{2018-05-09 (水) 19:55:52};
-かもしれませんねぇ;リロードせずに何度か試してみたらアンドロがバースト打った際にメタトロンのゲージが100から10に急になったりしたです --  &new{2018-05-09 (水) 20:42:23};
-実装直後でなく間をあけてこういう不具合出すあたり ほんとテクロスだなぁ(呆)って思います。 --  &new{2018-05-19 (土) 11:12:15};
-闇アクセ3waveで単体バーストのダメージコンテストしてる。今のとこマックスは405万。 --  &new{2018-05-27 (日) 01:01:19};
-覚醒ミカエルと組ませると過剰だけど好き放題出来るね --  &new{2018-05-31 (木) 10:07:21};
-覚醒後の瀕死SDがアホ可愛い(褒め言葉) --  &new{2018-06-01 (金) 13:52:57};
-もう少し待って ウィークリーミッションすっとぼけてたらすっかり目が枯渇しとったSSR武器被るの少しは期待したのだが箸にも棒にも引っ掛からなかった… --  &new{2018-06-08 (金) 19:48:33};
-ロケットが引っ掛かって部屋に入れないメタトロン可愛いすぎ --  &new{2018-06-12 (火) 23:43:27};
-覚醒したおなかプニプニしたい --  &new{2018-06-22 (金) 22:08:19};
-早くメタガード覚えろよそれでも十賢者か --  &new{2018-07-01 (日) 18:27:56};
-漸く今日覚醒出来ました 前の立ち絵も好きだけど覚醒後も中々ブッ飛んでて某ガンダムみたい --  &new{2018-07-02 (月) 10:47:13};
-覚醒立ち絵の表情が何かだらしない笑顔に見えてそそられてしまうのは自分だけだろうか --  &new{2018-07-07 (土) 04:16:56};
-カウントダウン++の説明に「無駄を無くす為にも4つ溜まる前には放出してしまいたい所」ってあるけど、0カウントにしなければバースト撃っても戻らないからよくわからないんだけど。 --  &new{2018-07-30 (月) 22:14:07};
--カウントの方じゃなくてバーストダメの上限に引っかかっているのを書きたかったんじゃないか --  &new{2018-08-05 (日) 09:38:17};
---書きたかったっていうか、普通にバーストバフ上限の話としか読み取れんのだけど。 --  &new{2018-08-11 (土) 10:06:27};
---上限があって4つ「溜まる」と書いてあるしね、そもそも戻らないのはカウントダウンの数値だけでバーストバフは消えてるでしょ? --  &new{2018-08-14 (火) 10:33:22};
-クロの紐パンいいわ --  &new{2018-08-19 (日) 18:57:20};
-水着メタボロンから続くムチムチ感がたまらん --  &new{2018-08-24 (金) 07:32:54};
-PUが珍しく仕事した!しかし眼たりゃん… --  &new{2018-08-26 (日) 08:26:21};
-今日から始まったSSR確定でやっときてくれた、メタボトロンハァハァ --  &new{2018-09-08 (土) 17:08:42};
-エクシードで上限+100%、カウント0の状態でのバーストが400万で減衰なのを確認したので追記しました。 --  &new{2018-09-11 (火) 21:11:07};
--俺もついに減衰値までダメ出たわ!今のとこは神姫で最強じゃね? --  &new{2018-11-17 (土) 11:47:50};
-メタトロンお迎えー。火力全振り脳筋ミサイル娘っぷりにめっちゃ笑顔になる。 --  &new{2018-09-20 (木) 06:38:46};
-今さら気になったんだけどこいつの2アビの攻撃バフは防御デバフと両面でかかるからB枠なのだと思うけど、覚醒後にLv75越えてもB枠のままなのか? --  &new{2018-10-03 (水) 14:41:37};
--魔力解放ニケのB枠バフがmissだったのでB枠のままですね --  &new{2018-10-03 (水) 15:25:20};
-ノーアウト一塁の場面で送りバントの指示を出したらどんな顔をするんだろ? --  &new{2018-10-06 (土) 08:36:52};
--こいつはバントでホームランしかねないな… --  &new{2018-10-06 (土) 08:50:49};
---燃えろ!!プロ野球にバントでホームランを打つ打者がいたなぁ~ --  &new{2018-10-07 (日) 08:24:30};
---ホーナーw --  &new{2019-02-11 (月) 03:39:26};
-質問なのですが、アビのカウントダウンとオーバーリミットはバフ消し出消されてしまうことあると思うのですが、カウントの方はバフ消し食らった場合どうなるのでしょうか? --  &new{2018-10-14 (日) 18:57:21};
--カウントはバフ消しされなかったはず --  &new{2018-10-26 (金) 17:32:04};
-プレチケで遅ればせながらお迎え なんだこりゃ、神姫界の柳○悠岐か? --  &new{2018-11-02 (金) 21:59:51};
-お馬可愛い過ぎて、メッチャ好きなんですけど。 --  &new{2018-12-03 (月) 20:45:05};
-現状だと、闇カタス→不向き アラトロン→継続戦闘に向いてない で、いまいち活躍の場に恵まれない印象がある。耐久高めで攻撃緩めの闇ボス来ないかな --  &new{2018-12-09 (日) 21:25:04};
--4番バッターなのに出番がない。性能に問題はなく、ボス設定に問題がある特殊ケース --  &new{2019-01-03 (木) 18:59:56};
--闇つよカタス向きだとは思うけどな 編成枠が12しかないから汎用光パにいれてないけど --  &new{2019-01-03 (木) 19:53:59};
--ウチは代打の神姫になってもらってます いつでもフルスイング --  &new{2019-01-03 (木) 20:00:41};
--結局カウントダウン0の時の強力バーストくらいであとは1アビポチポチしながら殴るだけだからなぁ --  &new{2019-01-03 (木) 20:26:22};
--あー・・・性能にあまり文句無いのに満足感がイマイチ無いのは、まさにこれだなぁ --  &new{2019-01-06 (日) 07:30:47};
-初心者でイマイチよくわかってないんだけどこの子使うときってカウントダウンで500%までバーストバフ500%まで行った時にカウント0になってるとさらに+ --  &new{2019-01-23 (水) 17:16:31};
--途中で切れた… --  &new{2019-01-23 (水) 17:16:51};
---さらに+450%ってことでいいの? --  &new{2019-01-23 (水) 17:17:13};
-覚醒バレンタイン→究極の特大チョコ、ロケットチョコかんせーい!マスター、早速一緒に食べよう!だって、一人じゃ食べきれないでしょう?・・・"ふたりでもきびしい"?うーん・・・。じゃあ、みんなも呼んで食べよっか。その方が盛り上がりそうだしね!うふふっ♪ --  &new{2019-02-09 (土) 01:12:18};
--編集ヨロ。バレンタインのチョコみんなで食べたいとか天使かコイツ --  &new{2019-02-09 (土) 01:13:49};
---天使だぞ --  &new{2019-02-09 (土) 12:21:16};
---元ネタ的にも、本人の発言からも、天使だな。 --  &new{2019-05-20 (月) 10:32:34};
-初速が遅いのが難点。レイジングしてればアビ込みで450万出せるフレイが居るんだしカウント0か1からスタートでも良い気がする --  &new{2019-03-01 (金) 02:15:06};
-ウィークミッションのSR以上チケットでGET! --  &new{2019-03-08 (金) 16:31:07};
-4回目測定くんではランキング上位の編成に入れられているな。短期決戦では重宝されるね。 --  &new{2019-03-09 (土) 22:16:59};
-アトゥムが矢束さえあればこっちのカウント0と同じ威力出せるとかスロースターターってレベルじゃないな・・・ --  &new{2019-03-15 (金) 14:24:19};
-覚醒させたら一から育て直しだったでござる --  &new{2019-03-26 (火) 12:19:35};
-なぜカウントが5からなのか・・・。相手が悪球(デバフ)したらカウントゼロでいいぞ。 --  &new{2019-04-15 (月) 18:51:20};
-覚醒後の瀕死状態が萌える --  &new{2019-04-27 (土) 00:07:19};
-バーストするたびにカウントが減るを追加してほしい --  &new{2019-05-20 (月) 10:21:49};
-バーストするたびにカウントが減るを追加してほしい --  &new{2019-05-20 (月) 10:21:54};
-最近引けたので測定君で使ってみてるが、ギリギリカウント0に持ってけない。あとジェフティさえいればメディアアトゥムと合わせて強引に0バースト撃てるのに・・・! --  &new{2019-06-28 (金) 20:09:13};
-3連続バーストなかなかいい。 --  &new{2019-07-30 (火) 00:25:24};
-ニケ声優さん、担当多くて大変ですな(*_*) --  &new{2019-09-08 (日) 19:00:12};
-ニケ声優さん、担当多くて大変ですな(*_*) --  &new{2019-09-08 (日) 19:00:15};
-時々光でバースト1700万とか見るけどメタトロンの仕業か --  &new{2019-10-27 (日) 19:03:59};
--1700万くらいならフレイのが可能性高いかも --  &new{2019-10-30 (水) 21:40:18};
--キャラ関係なく闇か幻相手に全員が200万出したら1700万じゃ? --  &new{2019-10-31 (木) 01:33:23};
-時は来た --  &new{2020-01-02 (木) 14:58:33};
--最近になってようやく何の事か分かったよ。メタ子可愛いよね。 --  &new{2023-01-05 (木) 03:17:17};
-好きなキャラだから、調整入れて欲しかったな。一回調整入っているから、無理なのかもしれないけど。 --  &new{2020-05-30 (土) 01:56:02};
--夏夜の爆華の方が調整でこっちがないってのもなぁ。400万出したりゲージ即バーストが2回出来たりはするけど、カウントが進んでようやくだから覚醒として考えると・・・ --  &new{2020-06-06 (土) 01:55:25};
--火ソルやサラスヴァティなんかは今回二度目の調整が予告されてる --  &new{2020-06-14 (日) 13:28:06};
--本当400万まで遠いのがもどかしい… 折角ならフルブーストに戦闘開始時にカウントを1にする効果が欲しい… --  &new{2020-06-23 (火) 11:10:58};
--光闇はわざと弱性能にするのが基本だからなこの運営、あきらめろん --  &new{2020-06-23 (火) 12:24:59};
-熱狂3ターンぐらいあっても使われないだろコイツ --  &new{2020-07-13 (月) 17:22:48};
--体は男の股間をフルバーストにさせても、ゲームとしての実用性がない。測定くんで誤って誰か死んだときの控えぐらいか。調整入れんとキツい --  &new{2020-08-22 (土) 16:39:50};
-かわいい --  &new{2020-08-26 (水) 21:41:20};
-覚醒マモンが条件を満たせば永続400万になるんだから、この娘もカウント0から5に戻らないでいいんじゃないか。正直その状態でも強すぎるってこともないし --  &new{2021-02-11 (木) 00:24:35};
-覚醒悩んでるんですが、長期戦になるほど強いなのかな。頼光との相性はどうでしょう --  &new{2021-03-24 (水) 10:18:51};
--自分は光メインでやってきて随分まえに覚醒させたけれどほとんどつかわなかった。長期戦を意識するなら回復とカットに主体を置くべきだし、頼光との相性ならもっと良い神姫がたくさんいる。もちろん現状の手持ちとの相談になるから、この先は質問板へGO!まあメタトロンLoveなら迷わず神龍眼を投入すればよい。 --  &new{2021-03-24 (水) 11:40:11};
---だいぶ参考になりました。性能は悪くは無いと思うんですが編成に入れようと思うと結構工夫がいるような気がしてます。下乳に惹かれましたが覚醒は保留にします。 --  &new{2021-03-24 (水) 17:22:42};
--長期戦の編成では、単体アタッカーの枠は取りづらいだろうし、短期戦ではカウントダウンの仕様上、本領を発揮しづらい。自分の場合は、塔の16F対策になるかと思って覚醒させたけど(ルール変更前)、それ以外では出番がない状態。 --  &new{2021-03-24 (水) 16:36:14};
-エピソードみたけど小型ミサイルがオートでロックオンするのは吹いたwww --  &new{2021-08-16 (月) 17:12:12};
--あとメタトロンに容赦ないマスター --  &new{2021-08-16 (月) 17:13:07};
-6点(22/11月時点。10点満点中。個人採点)光じゃなかったら得点上がってた。 --  &new{2022-11-01 (火) 07:40:17};
-勝利時の「ほ~むら~~ん!」が可愛くて仕方ない --  &new{2023-01-05 (木) 03:14:06};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS