#author("2021-05-17T23:31:04+09:00","","")
#author("2021-05-20T09:45:44+09:00","","")
[[亡竜杖オンファロス]]

-旺盛はチェルと相性いいから言うほど弱くないと思うけどなぁ。チェル使ってない人にとっては微妙なんかな? --  &new{2018-05-02 (水) 09:03:05};
--ステが低い、アサルトがない、闇はDef多い(しかも小かよ)の三重苦だしなあ。旺盛守るにもヒーラーが微妙な闇では厳しい --  &new{2018-05-02 (水) 09:24:30};
---オシリス覚醒の暁にはテノヒラクルーするからよ!まあ見てなって! --  &new{2018-05-02 (水) 22:49:13};
---ヒーラーよりアセンションくれ --  &new{2018-05-02 (水) 23:09:53};
--罪斧山積みで旺盛はなぁ・・。確かにチェルノとは相性いいだろうけど、ベリトカーリーは最悪だし、他もヒーラーディフェンス弱い関係上、ヴィゴの恩恵は開幕フルバしか無いのよね --  &new{2018-05-02 (水) 23:08:07};
--もーちょいヒーラー増やすかオシリス覚醒でもしてくれないとHP維持できないからなぁ・・・ちょっと削られるだけでも倍率ガクっと下がるし --  &new{2018-05-04 (金) 11:53:31};
-カーリーを使ってる人にとっては…… --  &new{2018-05-02 (水) 09:13:24};
-せめてアサ小かエク小だったらなぁ --  &new{2018-05-03 (木) 00:08:31};
-最大で乗算12%とはいえ、基礎であるアサルト類と交換で入れることになるので実ダメでは元から12%増えるわけではない。さらに元のアサルト値によるがHP9割でも並ぶか負ける。プライドが入ってるなら尚更。 --  &new{2018-05-03 (木) 00:27:46};
-ディフェ・ヴィゴの組み合わせは無駄の少ない理想的な組み合わせなんだがな。ギル斧でHPモリモリならそれこそ多少のダメージはプライドの反攻にエンジンかかるまで余裕があるし、その間旺盛の恩恵続くしで思ってるほど悪いもんじゃねーよ。何と入れ替えるかってーとアポカリ剣、アウリカルクムあたり使ってる場合はそれと入れ替えでいい感じになる。それ以外だと何と入れ替えるんだよって感じはあるが --  &new{2018-05-03 (木) 00:31:50};
--まーよーするに完凸するだけしとけってこった。disるべきは別にあんだからな。 --  &new{2018-05-03 (木) 00:34:44};
--武器単体で見ると悪くないと思うけど属性との相性があんまり良くないイメージ。まあとっとく価値はあるか --  &new{2018-05-03 (木) 06:13:40};
--カボチャと入れ替えるに決まっている! --  &new{2018-05-06 (日) 11:21:18};
-アサルト中よりヴィゴラス中の方が有能って聞いたけど違うのか? --  &new{2018-05-03 (木) 01:03:12};
--ピュトーン降臨戦のログに分かりやすい説明があるのでどうぞ --  &new{2018-05-03 (木) 01:06:54};
--「HPが減らないなら」アサルトと別枠で計算されるヴィゴラスの方がいいけど、闇って多分アセンションないから減ったHPを戻すのも... --  &new{2018-05-03 (木) 19:44:14};
---カーリーみたいに自傷激しい奴にとって微妙かもしらんが、それ以外の大多数は基本的に導入したほうが強くなる。被弾を軽くするために解放アモンとかハデスあたりの価値も高まるしな。 --  &new{2018-05-03 (木) 20:10:57};
--チェルノでゴリラアタックするなら必須よ あいつはプライド装備しても全く意味がないからな --  &new{2018-05-04 (金) 10:27:13};
-ウィゴラスプライドで序盤中盤終盤すきがないよね --  &new{2018-05-03 (木) 01:10:00};
--どのみちアサルト削ることになるからこの武器の恩恵に肖れるのはBT時くらいかな --  &new{2018-05-03 (木) 19:37:57};
---敵の行動1発許しただけでヴィゴの効果失うくらい(HP半分以上とか)削られたりする事のほうが珍しいし、BTだけなわけがねーだろ。 --  &new{2018-05-03 (木) 20:05:56};
---完全になくなるのは50%だけど、これの代わりにアサルトだった時との比較だと閾値はかなりきつい。まあ全体でもこなければ殴られるまで維持はできるが --  &new{2018-05-06 (日) 14:08:08};
--むしろ隙しかないがな --  &new{2018-05-04 (金) 01:48:09};
-どんな武器なのか見に来た人が微妙と判断して、幻獣がアレなのも含めイベ放棄しちゃうと勿体ないことになるよね。強くなったら外れてく微妙じゃなく収取選択で悩まされる方向の微妙だし、攻撃力に比例して恩恵は増えてくという。でもHP80%で効果が5.19%(ソース:このwiki)まで下がるェ --  &new{2018-05-04 (金) 10:23:24};
-さすがにSRディザ銃とは装備変更していいよね? --  &new{2018-05-04 (金) 18:55:55};
--ぶっちゃけそう悪い武器じゃない 終凸武器以外ならスタメン張れるレベル ただし、育成が進んでないとまるで火力が上がらないのでそこは注意 --  &new{2018-05-04 (金) 19:06:52};
--自分がもしその段階なら変更する、ジェムクエ道中雑魚とかまだ数回攻撃かかってそうだし幅広く恩恵あるはず でもスキル上げの手間はSR武器より大変だから頑張ってね --  &new{2018-05-04 (金) 20:03:06};
-ヴィゴラスはいいスキルだぞ。アサルトとは別の位置に倍率補正かかるからアサルト100程度既に積んでいるなら同値のヴィゴラス1本目はアサルトの倍の価値がある。残存HPによる火力減少がかなりキツイが --  &new{2018-05-04 (金) 20:50:12};
--ってゆーかアクセクエあたりまででもオシリスいれときゃ充分回復間に合うやろ。RGカタス級や塔のような場所なら旺盛維持できないってのも分かるが、変に旺盛sageたがる奴の認識がちょっとおかしい --  &new{2018-05-06 (日) 10:58:56};
---誰も旺盛自体はsageてないぞ。その程度の相手で不安定な旺盛盛るより安定周回した方がいい。結局旺盛欲しいシナリオって強敵相手だし、ヒール量微妙、ゲージが半端な15、デバフなしのオシリス入れればいいってのが盛大に草生える。 --  &new{2018-05-06 (日) 11:13:10};
---5層程度ならヒールなしで攻撃系の姫入れた方が早いしな。逆にヒール必要なレベルのANTだと旺盛を享受できるほど武器その他が育っていないからねえ --  &new{2018-05-06 (日) 11:19:21};
---ちょっと削られるだけで倍率下がるだのアサと入れ替えでも微妙だの、さんざこき下ろしといて旺盛sageてないってのは何の冗談だ、えぇおい。まず旺盛欲しいのが強敵相手って認識してんのがそもそもおかしい。被弾大きくても回復でリカバリできるならそれもありだが、現状闇でそれはできないって思ってんだろ? となると格下狩りに導入するべきで、それでアクセみたいな「5層程度」なりの名前挙がるのは特段おかしくもない。 --  &new{2018-05-07 (月) 03:55:16};
---何を興奮してるのかはわからんが無条件で使えるというものでもないってだけで使い分け出来る程度には強いって評価じゃ不満なのか? --  &new{2018-05-07 (月) 04:10:12};
---計算上はヴィゴラスが強くてもアサルトと入れ替えたら実質数%差くらいだし、ヴィゴラス入れたおかげで実際に格下狩りのターン数短縮出来たりBTでフルバ確1になる人は大分限られるんじゃないの。 --  &new{2018-05-07 (月) 10:11:06};
---繰り返すが、誰も旺盛そのものはsageてない。然るべき時に使えば効果があるという表現しかされていない。被害妄想甚だしい。 --  &new{2018-05-07 (月) 11:30:42};
--上位陣の「使えない」って声が大きくなり過ぎると、利点が隠れそうだね。自分はSR武器が残ってたから入れ替えたよ。HP減少でヴィゴラス効果がなくなる頃には、プライド効果が強くなるから、総合的に強くなるってことで。計算でもそうなってたし。 --  &new{2018-05-07 (月) 20:53:32};
---補足しておくと、プライドってのは煉獄武器2本のことね。 -- [[枝]] &new{2018-05-07 (月) 20:56:34};
-4凸で大になってテノヒラクルーでしょ --  &new{2018-05-05 (土) 08:50:17};
--早くて1年後くらい?その頃には素敵なアセンション武器とヒーラーが実装されてるかもしれないしな --  &new{2018-05-05 (土) 09:06:58};
--旺盛の中sl20と大sl30の差ってどんなもんだったか --  &new{2018-05-07 (月) 03:56:24};
--計算式に当てはめると、13.75%になったよ。 --  &new{2018-05-07 (月) 06:34:04};
---ちょっと言葉が足りなかった。SLV30で13.75%ね。SLV20では12%。 -- [[枝]] &new{2018-05-07 (月) 06:36:13};
---ごめん。ヴィゴラス中だけしか計算してなかった。ヴィゴラス大SLV30は17.3%。 -- [[枝]] &new{2018-05-07 (月) 06:41:54};
-BTに光るがアビオとの相性は悪い。デーモン屠殺用だな。 --  &new{2018-05-05 (土) 09:20:17};
--あとは回る頻度は落ちたとは言え食らう頻度が低いジェムクエの効率も多少上がる --  &new{2018-05-06 (日) 10:35:20};
-凸る価値はあるの? --  &new{2018-05-06 (日) 14:01:38};
--終凸来てないから取っとけって話やね。てかこれからは余程のゴミじゃない限り餌はやめとけ。そのうち幻杖や幻銃も強化入るかもしれんし --  &new{2018-05-06 (日) 16:23:35};
--凸る価値があるかはさておきユニイベで代用物の聖杯手に入るんだから降臨のSSRは餌にはせずとりあえず取っておくべき --  &new{2018-05-06 (日) 16:49:26};
--他が特に換えたいものが無かったから凸った。餌にするのはいつでもできるが、後で後悔するのに比べたら、とりあえず倉庫の肥やしになっても損は無いしな --  &new{2018-05-07 (月) 10:26:51};
--凸るのも餌にするのも4凸来てからが基本 --  &new{2018-05-07 (月) 12:31:40};
-今の降臨復刻ペースじゃ来年の今になっても復刻来ないだろうな --  &new{2018-05-07 (月) 14:15:30};
-最近の降臨SSR武器は素材だけ取って交換してないわ。これなら倉庫圧迫せずにすむし、餌に困ったら交換すればいいしね。 --  &new{2018-05-07 (月) 14:24:43};
--その手があったか…もっと早く気づいていれば --  &new{2018-05-07 (月) 14:27:04};
--俺もナンディーからいらないやつはそうしてる。素材数間違えないようにする必要はあるがちゃんとチェックしとけば問題ないし --  &new{2018-05-07 (月) 15:26:25};
-オシリスいるなら、アンドロメダと一緒で4T毎に3000~回復で満タン維持そんなムズくないんだが、そんなにダメなもんかね --  &new{2018-05-07 (月) 20:42:18};
--だからそれ、単に旺盛の議論なのよ。この武器の性能を考えた時に、アサルトない、ステ低い、武器種が杖、これ維持するためにアンドロ入れる?プライド武器複数あって減りっぱなしにしても問題ないのに、とか多面的に見て欲しいんだわ・・・上の方にもあるけど、旺盛自体が強スキルなのは確認するまでもないんで。 --  &new{2018-05-07 (月) 21:05:48};
---エア論でうだうだいうのが根本的に間違ってるからね・・・使ってみてトータルマイナスなら抜けばいいし、プラスなら残せばいいし。自分は使うことにした。ディフェ小がアサ小だったら、それかヴィゴラス大単一だったらコメント数行で終わってたろうにとは思う --  &new{2018-05-07 (月) 22:15:14};
---↑まさにこれだわな 使ってみて強けりゃそのまま使えばいいだけだ… --  &new{2018-05-07 (月) 22:19:24};
---いや、実際使うだけの素材が惜しいから見に来るんだろw予想でも盛り上がるのは大いにプラスだ。使うならありがたい、是非使用感載せてください。 --  &new{2018-05-07 (月) 22:35:55};
---素材が惜しいならアサルト武器のままでいいんじゃない? 使うことにした理由はHP減少状態に「PT全員が」なってる状態は限られてるから。ここのやり取り否定しちゃうけどHP満タンを無理に意識しなくても良いと判断した --  &new{2018-05-08 (火) 00:21:31};
---そうじゃないんだ、そもそも武器のページに飛んでくる意図がどんな武器か知りたいからでしょ。使えばいいだろ的な発言しちゃったらこのページ自体いらんでしょ。 --  &new{2018-05-08 (火) 00:34:31};
---姫は育てりゃいいが武器はなー。ともあれ使ってくれるんだし次のコメを大人しく待とう --  &new{2018-05-08 (火) 00:43:43};
---1枝みたいなのは自分の装備が全員もも同じスタンダード・デフォだという前提で語るから性質悪い。メイン英霊専用 ギル斧3パニ槌2アポ槍2が全員のデフォだとでも思ってんじゃないの。 --  &new{2018-05-09 (水) 07:12:32};
---ある程度の装備前提で語らんとディザSRも十分使えるって話になるが?逆に聞きたいんだが、どの装備も一応プラスになる層向けでコメ溢れたら情報サイトとして微妙じゃないかね。そんなん、言ってみれば当たり前のことだし。 --  &new{2018-05-11 (金) 14:23:37};
---武器の育成進んでないANTにとってもゴミ確定なんて誰も言ってないしな。今後新しい武器が出て微妙やなってコメ書かれる度に同じように噛み付いて来るんだろか、おお、めんどくさい… --  &new{2018-05-11 (金) 15:07:42};
---スタンダード・デフォtte --  &new{2018-05-11 (金) 20:44:33};
---ありそうでない言葉やな --  &new{2018-05-11 (金) 20:45:32};
--アンドロオシリスで火力落とす程余裕が無いのに敵はHP満タン維持出来る雑魚って都合の良い設定だなぁ --  &new{2018-05-07 (月) 23:04:04};
---ディフェ過剰でダメージによるヴィゴラスの減少幅が小さい闇でただのアサ大がひっくり返して差分取り戻すまで殴るけど回復は入れないってシーンも早々ない設定でしょwww --  &new{2018-05-08 (火) 00:12:24};
---煽り合いやめーや。趣旨からズレ過ぎてる --  &new{2018-05-08 (火) 00:32:32};
---イシスいたらこれの使い難さすぐ分かると思う --  &new{2018-05-08 (火) 11:40:16};
-誰でも持ってるエレシュキガルとも相性がいいし、初心者に闇で守りと回復中心のパーティーを組んでねという運営の思し召しなんだよw --  &new{2018-05-10 (木) 19:31:55};
-直後に追加の闇SSR神姫が旺盛活かすどころかむしろ殺すキャラとか、もはや喧嘩売ってるとしか思えねぇ・・・ --  &new{2018-05-10 (木) 20:47:34};
--それねー、引いてアビ見てイラッと来ましたわ --  &new{2018-05-11 (金) 13:08:11};
-ヴィゴラスはデバフにも効果あるのか?今回のイベントで装備するまでそこそこミスってたが、装備したらミスがなくなったんだが 気のせいか? --  &new{2018-05-11 (金) 13:00:13};
-ヴィゴラスはデバフにも効果あるのか?今回のイベントで装備するまでそこそこミスってたが、装備したらミスがなくなったんだが 気のせいか? --  &new{2018-05-11 (金) 13:00:15};
--今現在の表記と認識では気のせいだけど相手がテ〇ロスである以上何があってもおかしくない・・・有利属性相手は成功率高めだから不運に触れてたのが戻った気のせいに一票 --  &new{2018-05-11 (金) 13:21:37};
-スキル構成が某フィンブルと同じだから機体 --  &new{2018-05-14 (月) 19:56:32};
--スキル強化な幻獣がきたらの話やな --  &new{2018-05-17 (木) 13:31:18};
-HP半減した仲間が無傷の仲間と比べて5000以上攻撃力落ちてがっくりしたが、逆に言えば普段それだけヴィゴラスが仕事してるって事だから強いと思う。ただやはり防御回復乏しい闇とは相性良くないので本数は他属性より控えた方がいい --  &new{2018-06-16 (土) 21:21:55};
-いまだに凸ってないけどBT用と割り切って1凸二本用意もありな気がしてきた --  &new{2018-06-26 (火) 09:33:03};
--アラトロンが来たので耐久パのパニッシャーをこれに変えたわ --  &new{2018-10-18 (木) 09:10:38};
-オハギちゃんで耐久の幻杖する為に引っ張り出してきたわ --  &new{2018-10-18 (木) 10:00:31};
--闇はろくなヴィゴラスないから優良スキルのディフェ複合なら十分採用だな --  &new{2019-01-17 (木) 23:41:14};
---ガチャ武器に優秀なヴィゴ複合来たらともかく 現状では採用も十分ありえる --  &new{2019-05-02 (木) 18:17:00};
---これ最終限界突破なったらヴィゴ大になるぞ。そしたら大幅に化けるな。 --  &new{2019-05-12 (日) 11:33:48};
---1本で十分とは思うけど、逆に1本は入れておきたいよね。ヴィゴ中ディフェ中とかになったとしてもスタメン固定になるのは変わらん。ヴィゴ大なら+99にしてもいいくらい --  &new{2019-05-12 (日) 12:21:53};
---シャレ抜きでヴィゴ大なんか来たらそこらのガチャ武器より強いしきてもディフェ中だろうな。キュウキ以降のはバランス考慮して性能つけるだろうし --  &new{2019-05-12 (日) 12:32:40};
---ヴィゴ据え置きでも終凸きたらSLV30になるのがえらいしね。 --  &new{2019-06-13 (木) 10:51:09};
---終凸でストレングスこないかな~ ヴィゴ中・ディフェ中あたりかな? --  &new{2019-06-28 (金) 11:03:58};
-闇降臨武器、最後の希望…復刻まだー? --  &new{2019-07-20 (土) 14:34:09};
--もう一本&終凸早く欲しいが、順番的にはまだ先じゃないかなあ。 --  &new{2019-07-20 (土) 14:38:37};
-運営がとち狂ってストレングスにしてくれないかなぁ。イベ武器のステだし闇にアサヴィゴないし --  &new{2019-08-12 (月) 15:59:32};
--個人的にはディフェにアセつくのが理想だな。とにかく早く来てくれ・・・ --  &new{2019-08-12 (月) 17:37:49};
-よくわからんけどアサルト20のどきまし銃よりつよいの? --  &new{2019-08-12 (月) 16:30:05};
--天宝銃より強い弱いじゃなく、アサルトを積めば積むほどヴィゴの効果が高くなる。併用するのが前提よ --  &new{2019-08-19 (月) 02:54:56};
-6月中旬に最終限界突破フラグが立ったか・・・・ --  &new{2020-05-22 (金) 19:45:34};
--アビスヴィゴラスがアビスフローレスになってくれると嬉しいけど流石に無理よね --  &new{2020-05-22 (金) 20:09:40};
---凶悪ガチャ武器並みはさすがに無理じゃろう。本命:ヴィゴ大、大穴:ストレングス小、悪い意味の超大穴:ツインガードとか?本命でもそこそこありがたいんだけど --  &new{2020-05-22 (金) 22:20:16};
---来てもディフェが中になるだけだと予想。期待しないほうが傷は浅く済む --  &new{2020-05-22 (金) 22:29:28};
--ただの表記揺れ不具合だとおもう --  &new{2020-05-22 (金) 22:24:50};
---【5/22 19:49追記修正】 内容に一部誤りがあった箇所を修正いたしました。 皆様には混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。 --  &new{2020-05-22 (金) 22:28:22};
---まだオンファロスは終凸実装されてないから必要な素材も何もないしな。 --  &new{2020-05-23 (土) 17:35:50};
---修正前見てないけど、オンファロスの終凸素材変わりますって書いてあったんだよね?なら、6月に実装予定だから間違えて書いちゃったんじゃないか、って意味で終凸フラグではあるんじゃね? --  &new{2020-05-23 (土) 18:52:53};
---実装予定かどうかがわからない以上はな。フラグではあるけど、フラグでしかない --  &new{2020-05-23 (土) 19:02:50};
---結果論だがやはりフラグだったわけだ。何にせよ終凸に期待か --  &new{2020-05-30 (土) 19:37:21};
-闇は守護神も140幻もカタスもないのだからヴィゴ大ディフェ小の慣例通りに終凸してくれないかな バランスを取るために光にもいいイベ武器をつけてくれてもいいぞ --  &new{2020-05-30 (土) 17:31:34};
-ヴィゴ中ストレングス小でも許してやるぞ --  &new{2020-06-09 (火) 20:50:34};
--イベ武器の分際でストレングスとかイシス銃に悪いと思わんのか 俺は思わん --  &new{2020-06-09 (火) 23:10:52};
-ヴィゴ大レジリエンス中くらいはないときついかな --  &new{2020-06-09 (火) 21:50:35};
-実装当時は闇はヒーラー弱かったが今は終凸来たら使えそうだな --  &new{2020-06-09 (火) 21:56:30};
-闇はアセンション足りないからストレングス来てもどうだろうなあ。これとネフェ杖で幻杖編成とか・・・? --  &new{2020-06-09 (火) 23:17:52};
-完全勝利:アサorプラ(orテクニカ)との複合 大勝利:ヴィゴ大化orアセとの複合 中勝利:他との複合 敗北:ディフェ中化  まぁ、ヴィゴ大55%ディフェ中40%それ以外5%ってとこか --  &new{2020-06-09 (火) 23:40:02};
--深刻なヴィゴ不足の闇なら終凸できるだけで勝利確定だろう… --  &new{2020-06-10 (水) 00:46:29};
--知ってる。ツインガードでしょ。でもそんなに悪くないか。 --  &new{2020-06-10 (水) 05:30:21};
---現状のスキルが30になってステが底上げされるだけで既に勝利しているようなもんだしな。つよい --  &new{2020-06-10 (水) 16:39:09};
--旺盛だけなら神姫でなんとかなるし。闇はアセエク旺盛を武器で補うのはどうにもならん --  &new{2020-06-10 (水) 05:32:37};
--なんならヴィゴ中ディフェ小で変化無いまま終凸でも勝ち確定だろう。敗北条件は終凸が来ないことだけというヌルゲーだ --  &new{2020-06-10 (水) 17:17:20};
--ヴィゴ大!ヴィゴ大です!やったぜ --  &new{2020-06-11 (木) 15:01:07};
-なんとヴィゴラスがプライドに変化 --  &new{2020-06-10 (水) 21:29:24};
-なんでトリプルスキルになると思ってるアホ多いの? --  &new{2020-06-11 (木) 15:12:50};
--一応、トリプルになった前例自体はあるけど元がディフェラッシュだったからなぁ --  &new{2020-06-11 (木) 15:14:37};
--「ネタにマジレスかっこわるい」っていう言葉知らない? --  &new{2020-06-11 (木) 15:14:50};
-約束された勝利のヴィゴ大ありがてぇ…ありがてぇ… --  &new{2020-06-11 (木) 15:16:44};
-順当にヴィゴ大ディフェ小で大勝利でした --  &new{2020-06-11 (木) 15:16:52};
-ヴィゴなしの闇パに終凸したこれ入れたら火力が跳ね上がってビビった。これは良いな… --  &new{2020-06-11 (木) 18:52:38};
-史上最強クラスでは?イベント産では。 --  &new{2020-06-11 (木) 21:12:46};
-ピュトーン降臨戦初参加で闇メインなんだけど、これタムって分割はアリ? --  &new{2020-06-11 (木) 21:53:02};
--必死に周回してイベント終了後に足りない分タムるなりすればええ。しかしこれにタム使うくらいなら素直にスヴァ剣に使ったほうがきっとええ。闇カタスが自由に使える未来があるのならこっちにするとええ --  &new{2020-06-11 (木) 22:05:47};
--タムを大量に吐き出して2個作るほどじゃないと思う --  &new{2020-06-11 (木) 22:06:54};
--ヴィゴはあるけどアサルトはないからあんまりたくさん入れるほどじゃない。また復刻なり週替わりに追加なりは来るだろうし。これにタム使うくらいならガチャ産に突っ込むべき。 --  &new{2020-06-11 (木) 22:11:33};
--今回は分割せずにやってみます。返信ありがとうございました。木主 --  &new{2020-06-11 (木) 22:37:52};
--イベント産としては最上位クラスなのは間違いないけど、あくまでもイベント産の中で、であって、ガチャ武器にはもっとぶっ飛んだ武器があるからそちらに使いたい。たとえそういう武器を今持ってなくても、さすがにこれに使うのはもったいない。大量に並べるのが正義って性能でもないし。アルゼンタムがいくらでもある人なら好きにすればいいけど、そういう人は間違いなくこれより強い武器があるはずだから編成に入る余地はないと思う。 --  &new{2020-06-12 (金) 11:41:18};
-闇はアセンション不足がヤバイので、カタス武器にアサアセの終凸武器とか来れば価値が上がる気がする --  &new{2020-06-11 (木) 23:09:08};
-これ守護風杯のほうがアセついてていいし闇で優遇されてる武器だとは思わないわ --  &new{2020-06-12 (金) 00:08:03};
--闇キャラには風の武器スキルは適用されないからしかたないね。 --  &new{2020-06-12 (金) 08:16:47};
--こっちの方がいい。闇でアセなんか大して重要じゃない。風パの話にしても風杯ディフェ盛れなくて微妙 --  &new{2020-06-12 (金) 22:11:24};
-これ4本泥させるの何百週くらいかかりますかね? --  &new{2020-06-12 (金) 08:38:22};
--何百が何千周でも落ちないときは落ちないから安心して欲しい。前に別の降臨でSSR武器1本拾うのに600周したことはある --  &new{2020-06-12 (金) 09:42:09};
---マジですか…測定くんあるから頑張ろうかと思ったけど大人しく次回復刻待った方が良さそうですかね… --  &new{2020-06-12 (金) 09:57:00};
--パズズの時初日に3本落ちたので全力疾走したけど1000周近く回っても4本目は落ちませんでした… --  &new{2020-06-12 (金) 09:50:03};
---1000…さっき1本落ちたけど --  &new{2020-06-12 (金) 09:57:56};
---途中で切れてしまった 諦めたほうが良いですかね… --  &new{2020-06-12 (金) 09:59:08};
---150~200でSSR1ぐらいのペースになるのがほとんどだけどSSRが3種類あってどれがでるかという --  &new{2020-06-12 (金) 10:20:17};
---パズズ降臨戦のコメ欄読むといろいろと思い出す。一日8時間くらいやって二日で一本ドロくらいだった記憶 --  &new{2020-06-12 (金) 22:58:30};
--俺は最初期からやってて、色んな人が同じ事(降臨戦SSR武器直ドロ×4)してるの見たが・・・やめておけ。4本揃えた人は1人しか見た事がない。あとの勇者は大体3本で死んだ。 --  &new{2020-06-12 (金) 12:31:31};
--テクニカやエクシとかアセンション積んでたら4本も入れる余裕なんか絶対ないw --  &new{2020-06-12 (金) 13:00:09};
---それよな。守護編成だとしてこれ4本、エクシで2本、アセンションも積んだらアサルトどこに積むんだってなる。…と思ったが木は4本泥と言ってるだけで4本分編成すると入ってない --  &new{2020-06-12 (金) 13:12:51};
---いや、4本泥で完凸一本分ってことでしょ? --  &new{2020-06-12 (金) 15:55:50};
---闇武器なら完凸1本はほぼ必須レベル。完凸2本も入れて損は無いと思う。3本以上は流石に不要かな。でも1回のイベで2本目の終凸を狙うのはオススメできねぇ --  &new{2020-06-12 (金) 16:24:22};
--完凸1本で十分だよ。あるなら2本入れてもいいってだけ。どうせ最終的には外れる --  &new{2020-06-12 (金) 22:13:45};
---まあ1本で十分だろうね。アサヴィゴじゃないとどうしてもな。 --  &new{2020-06-17 (水) 07:14:21};
--木です。皆さん様々なご意見ありがとうございました。諦めようと思います。 --  &new{2020-06-12 (金) 22:47:08};
-やっぱヴィゴ大のSL30は強いな。火力が段違いに伸びた。ハンマー編成でアサルト過剰だったので火力の違いが良くわかる --  &new{2020-06-13 (土) 19:24:36};
-かばんに一つも見当たらないんだけど、過去の俺が頭悪かったって事?ちなみにピュトーンもいないから前回はまともにプレイしてなかったんだろうけど --  &new{2020-06-16 (火) 00:26:00};
--イベ武器、イベ幻ってだけで餌にしたり売却しちゃう早漏ANTがいるからなあ… --  &new{2020-06-16 (火) 01:12:37};
-ドロップだけで4本手に入れたが大変だわな。あと4本更に掘りますが(*'ω'*) --  &new{2020-06-16 (火) 01:56:12};
-これ強いけど2本目から入れるかどうか検討の余地ありくらいのもんなのに、脳死で3本目狙ってる人が多い気がする。前回の分餌にしたとかなら分かるんだが、3本も積む具体的な編成教えて欲しいわ --  &new{2020-06-19 (金) 16:48:11};
--旺極武器なしでフレカタス借りるならこれ3本の方が大抵のアサルト武器より最大火力上がるんじゃない?3本持ってる=常に3本入れるとは限らないし塔用に一応掘っとくだけの可能性も --  &new{2020-06-19 (金) 17:37:19};
---闇カタスなんか今のペースなら実装来年だろうけどな --  &new{2020-06-21 (日) 05:03:26};
--やらずに後悔よりやって後悔よ。極端な話、全体にアサルト+100バフ持ち姫とか出てきたら、ヴィゴの価値は上がる。でもその頃には、いいヴィゴ武器も出てるかもしれない。 --  &new{2020-06-19 (金) 18:06:53};
-限突するのにクエスト報酬素材が少しいるの完全に忘れてた…orz --  &new{2020-06-22 (月) 23:17:22};
--俺も素材要求なくなったんだなと勘違いしてたぜ… --  &new{2020-06-22 (月) 23:51:23};
--次の復刻まで待つしかないのか… --  &new{2020-07-16 (木) 11:18:48};
-今日ようやく終凸できた…所持済みのイベ武器なのに使えるまでに随分待ったぜ… --  &new{2021-05-17 (月) 23:31:04};
-ピュトーン持ってるのになかった。闇ヴィゴが希少なことに気づいていれば・・・。前復刻してもうすぐ1年?来ないかなあ --  &new{2021-05-20 (木) 09:45:44};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS