#author("2020-07-18T09:57:39+09:00","","")
#author("2020-07-27T19:19:00+09:00","","")
[[熱闘!砂海の大運動会!]]

-む 標的 消えないうえにターン数もない 永続か?めんどいな --  &new{2020-06-30 (火) 15:23:13};
--状態異常無効も無視してきた これ大丈夫か --  &new{2020-06-30 (火) 15:27:38};
---多分、お知らせに有るどちらでもない付与効果じゃないかな --  &new{2020-06-30 (火) 15:36:56};
-そんな水着でビーチバレーやったらはみ出るだろ --  &new{2020-06-30 (火) 15:43:37};
-ヒロイックラハブの消せないバフの一つ、[100ターン目以降、手が付けられなくなる] w --  &new{2020-06-30 (火) 15:46:08};
--バフじゃなくてインフォメーションな。1Wで終わりの短期決戦。 --  &new{2020-06-30 (火) 15:53:50};
---1Wだが100ターン以内に3回倒さなアカンやつやった...。雑プレイしすぎてターンオーバー無念なり。 --  &new{2020-06-30 (火) 16:19:34};
-フルダの声がウルズっぽい --  &new{2020-06-30 (火) 15:57:35};
-イベント期間 長い・・・ --  &new{2020-06-30 (火) 16:06:41};
-リアルタイム検索追加しました --  &new{2020-06-30 (火) 16:19:59};
-ディフェ大アサルト小の斧…使えるのか…?(困惑) --  &new{2020-06-30 (火) 16:21:32};
-ヒロイックのHPは7500万×3で2億2500万かな?1回目しかHP計ってないから2回目3回目でHP変わってなければだけど --  &new{2020-06-30 (火) 16:56:02};
--もっかいバトって確認したけど1~3回目まで全部同じHPだった。ので7500万×3で間違いなさそう --  &new{2020-06-30 (火) 18:04:32};
-やっぱ風強すぎだわ。今までそれなりに苦労してたのに今回イベ武器オンリーで体力減ることも殆どなくターン制限も意味なかった --  &new{2020-06-30 (火) 17:00:21};
--っていうか今回発狂ない? --  &new{2020-06-30 (火) 17:00:41};
--フルの相手をできる程度の戦力があれば普通に勝てるね --  &new{2020-06-30 (火) 17:15:53};
--風が強いってより今回の相手が弱すぎる --  &new{2020-06-30 (火) 17:44:12};
--カット戦法をほぼ無効にしたから、その分弱くしたんだろ。じゃないと文句言う奴がでるから・・・ --  &new{2020-06-30 (火) 17:51:25};
-ラハばーの方がラハブより可愛い気がする。 --  &new{2020-06-30 (火) 17:05:15};
--…フル田という名前だっけ…? --  &new{2020-06-30 (火) 17:06:47};
--あダメだフル田可愛い。声優さん誰だろう。 --  &new{2020-06-30 (火) 17:33:49};
---フル田実装はよ、わからせたいいいいい(↑は全部同じ人です) --  &new{2020-06-30 (火) 17:57:34};
--果物並の良い顔芸してくれるよね --  &new{2020-06-30 (火) 18:42:52};
-ラハブちゃん敵対サイドにいたけどめっちゃいいやつで好感度爆上げしかなかった --  &new{2020-06-30 (火) 17:20:36};
-まずはレイド解放してストーリーは今からゆっくり見るんだけど、あらすじだけ見るとお前らバレーしろよってなる。さて、どんなストーリーかな? --  &new{2020-06-30 (火) 17:24:36};
-スタンした亀に攻撃すると攻撃ごとに頭引きずり出してるみたいで…… --  &new{2020-06-30 (火) 17:29:55};
--亀の頭を何度も出し入れするようなバトル…? --  &new{2020-06-30 (火) 17:34:45};
-今回のヒロイック所見で突破できたのだけど弱くない? --  &new{2020-06-30 (火) 17:43:10};
--試しにやってみようとフレ幻完凸ハヌマーンを温存かつ普段使いの頼光パで難なくクリア。確かに弱い。 --  &new{2020-06-30 (火) 17:52:26};
--地力があれば弱い、なければ詰む。前回とは少し違うけどシンプルになった --  &new{2020-06-30 (火) 17:52:30};
--やっぱアザゼル強いな、って --  &new{2020-06-30 (火) 17:56:28};
--前回が持ち物検査+地力(持ち物が無い人は特に)を必要としていたからな --  &new{2020-06-30 (火) 19:52:35};
---前回が神姫持ち物検査だったのに比べて今回は神姫問わずただ武器幻獣の持ち物検査感あるな、守護武器揃ってるレベルでなんとかはなるけど --  &new{2020-06-30 (火) 21:52:19};
-砂漠で水着きてる主人公達にツッコミ入れてるオッサンの方がヤバイ格好してるの草。これ絶対設定する村人データ間違えただろww --  &new{2020-06-30 (火) 18:36:08};
-ヒロイックはめんどくさくしてもいいけど、周回の敵にトリガーとかめんどくさいのは要らない --  &new{2020-06-30 (火) 18:50:26};
--廃人用コンテンツのHEROICがあるから周回は温い方がいいな。周回の敵強くしても意味ないし --  &new{2020-06-30 (火) 18:52:55};
-烈女/列女(れつじょ)とは。意味や解説、類語。節操をかたく守る女子。また、信念を貫きとおす激しい気性の女子。 - goo国語辞書 --  &new{2020-06-30 (火) 18:52:30};
--そういう意味だったんだ・・・ --  &new{2020-06-30 (火) 18:53:40};
-ヒロイックの最初に付与されてるアビダメDOWNは直接当てるとだいぶ軽減されるけど、イシュタルの攻撃後にアビダメ発動だと影響受けてる感じしないな。1回目撃破後にバースト被ダメDOWNついて3度見してるとこ --  &new{2020-06-30 (火) 19:07:56};
-ロムルス2A3C狙撃/ハスターガイアミネルヴァ風ソル/ベトールでヒロイッククリア。ターン制限が結構危なかった。 --  &new{2020-06-30 (火) 20:10:05};
-RAG+徐々に強くなってるな、ヒロイックはちゃんと調整してるのに、大多数が影響受けるイベの方をしっかり調整して欲しいんだけどな --  &new{2020-06-30 (火) 20:32:28};
--RAG+が強くなる分にはまだいいかなって。EXとRAG強くなると新規が辛い --  &new{2020-06-30 (火) 20:36:30};
---EXはもうちょい弱くしてもいいのになぁ、どうせ自分らは瞬殺出来るんだし、新規がソロでさっくり倒せても誰も困らんのに --  &new{2020-06-30 (火) 20:39:16};
---「強い」というより「タフで長引くのがウザい」んだよね。初心者層にただ時間の浪費感募らせる貼り付きを強いてる。ユニオンが多少良い所でもずっと援軍出せるわけもないし…。 --  &new{2020-06-30 (火) 22:28:54};
-\フルだー!/ ってコメントしようとしたら、某オリンピアっぽくなってしまったでござる…。 --  &new{2020-06-30 (火) 20:57:02};
-ミネルヴァいると安定するわHEROIC --  &new{2020-06-30 (火) 20:58:41};
--両方入れたけど、ガイアでも安定したよ。片方サブにしたけど。 --  &new{2020-07-01 (水) 01:53:20};
-フルに使ってた編成で突破成功。そういえば去年の夏も不屈で耐えるレイドボスでしたね… --  &new{2020-06-30 (火) 21:01:17};
--そんな感じで耐えるんだろうなーと思ってたら全回復して草だった --  &new{2020-06-30 (火) 21:03:25};
-カスパール2A3A+狂気の扇動/アザゼル/ミネルバ/イシス/フリッグで完。魔道具編成で左上57000。暴走追襲メインなんで3回目が硬くて焦る。 --  &new{2020-06-30 (火) 21:51:53};
-強いフレンドが来てMVP取れない。ソロでやればいいんだけど時間かかるし・・・MVPと準MVPの報酬同じにしてくれ --  &new{2020-06-30 (火) 21:54:28};
--それな --  &new{2020-06-30 (火) 22:06:20};
--また滅茶苦茶言ってるのいるな…助けは欲しいでもMVPあげたくない時間もかけたくないってわがまますぎ --  &new{2020-06-30 (火) 22:07:26};
--すぐ助け呼ばなきゃいいんじゃない? --  &new{2020-06-30 (火) 22:43:43};
--自分より強いフレンド全部解除すれば解決だね --  &new{2020-06-30 (火) 23:17:03};
--いっそのこと2~3割削ってから救援流せばいいんじゃね? --  &new{2020-06-30 (火) 23:23:12};
-ゾンビ入れたらバグりそう --  &new{2020-06-30 (火) 22:19:02};
-ソロで寝ぼけてRag+と間違えてヒロイックに出てアビオクリアしてた。 --  &new{2020-06-30 (火) 22:30:06};
--まさかのミスでヒロイッククリアしない歴が幕を閉じました。1/5点灯…。 --  &new{2020-06-30 (火) 22:42:13};
---今まで興味ないフリして予防線はってたんですね。どこパに多い多い --  &new{2020-06-30 (火) 23:02:04};
--風パ --  &new{2020-06-30 (火) 22:54:29};
-80Tかかったけど勝てた、今回のHEROIC優しいね --  &new{2020-06-30 (火) 22:32:12};
--99Tで倒したぞ...ギリギリ過ぎてワロタわ --  &new{2020-06-30 (火) 23:11:17};
-こんだけ主張しておいてフルダさんは仲間にならないんですかね・・・?結構好きなんだが --  &new{2020-06-30 (火) 22:42:38};
--毎回レイド中ボスはいいキャラしてるよな。 今回のフルダも表情豊かだし、神姫ではわりと珍しい、恐怖に歪んだ顔がいい感じにそそられる --  &new{2020-06-30 (火) 23:05:25};
--いいキャラだから気になって調べたんだけどネタ元が分からない。地名なのか? --  &new{2020-06-30 (火) 23:12:11};
---フルダというと、とある宿屋の女将しか思い浮かばん --  &new{2020-06-30 (火) 23:17:47};
---wiki的にはラハブの子孫で預言者らしいね --  &new{2020-06-30 (火) 23:20:17};
---なるほど、「フルダ 預言者」で検索すると見つかるのか!ありがとう。 --  &new{2020-07-01 (水) 00:44:03};
-うちの風は最弱三兄弟の一人だから一番弱い奴でもワンパン安定しないからツライ --  &new{2020-06-30 (火) 22:45:48};
-期間長すぎてミッション分だけで相当集まるな --  &new{2020-06-30 (火) 22:56:31};
-フルダの立ち絵差分が今までのゲストキャラよりも断然多くなってるな --  &new{2020-06-30 (火) 22:57:09};
-汚 名 挽 回 --  &new{2020-06-30 (火) 23:32:49};
--ジェリド・メサかな? --  &new{2020-07-01 (水) 00:00:29};
-HP1で耐える状態(全回復する)に騙されてギリギリ100T超えてつれえわ --  &new{2020-06-30 (火) 23:53:37};
--75,000,000x3ってこと?倒してもHP満タンの状態になるのだけど --  &new{2020-07-01 (水) 07:10:11};
-フルダチャン可愛いつつしまやかな胸もいい --  &new{2020-07-01 (水) 00:47:10};
--声優も優等生っぽさもなく、ちょっとふりきれてて聞いてて癖になる。 --  &new{2020-07-01 (水) 12:20:18};
-マネスアザゼルアイテールのおかげで77Tでクリアできたけど他の属性でラハブみたいなのきたらきつそう --  &new{2020-07-01 (水) 01:08:38};
--今回神姫縛りはないけど、配布もしくは守護武器で編成組めてさえいればいいから、楽な方だと思うんだけどな、どこパして平均的に育てていないとキツイけど --  &new{2020-07-01 (水) 01:21:25};
--回復がやや足りないと怖いぐらいじゃないかね 色々素直な分考え易い気はする --  &new{2020-07-01 (水) 03:05:37};
--ターン数はどこかに表示されてるの? --  &new{2020-07-01 (水) 04:42:50};
---確か攻撃ボタンを押した直後に画面中央に表示されるのが唯一のはず。わかりにくいよな。 --  &new{2020-07-01 (水) 07:01:02};
-Heroのロックオン(追加3500ダメ)ってトリガー及びバーストで変わるのかな? --  &new{2020-07-01 (水) 05:29:55};
-EXでこの痛さか…初心者バイバイしてまうぞ --  &new{2020-07-01 (水) 06:03:41};
-今回の有利英霊はあえて言うならロムルスかな?かばうでバースト受けられるし --  &new{2020-07-01 (水) 06:13:29};
--難しいとこだな。ターン数制限があるから火力も上げないといけないし、通常・アビ・バーストどれも1回は耐性付くからアタッカー英霊もどれ!とは言いにくい。けど速攻掛けるならやっぱ頼光かなって気がする、次点でスス。ヘクトルも案外良いかもね --  &new{2020-07-01 (水) 07:03:45};
--風はデバフやアビアタッカーがあまりいないから、メディアで行った。DOTは軽減されないから剣の英霊武器持ってるならペルセもありかと思う。 --  &new{2020-07-01 (水) 10:05:11};
--自分はカスパールで行ったなぁ、復活する度にデバフは解除されるけどスナッチは維持されるし --  &new{2020-07-01 (水) 11:46:20};
-初出の幻獣の口の中にいるの再現してるんかね? 標的変更する全体攻撃+標的解除+標的付与(スタン中はダメージなし+標的解除+標的付与)はいまいち条件がわからん --  &new{2020-07-01 (水) 09:47:51};
-HEROICはフルより弱いぐらいかな?HP多いだけなので普段使いのPTで終った。 --  &new{2020-07-01 (水) 09:48:59};
--難しいギミックも無いからね。HPゲージ3本あるだけだから火力がある程度あれば楽に勝てる --  &new{2020-07-01 (水) 10:12:56};
---なんか3wave目から攻撃力が激落ちするのですが敵のトリガーですか?対策法を教えてください。あとデバフ無し素殴り(通常攻撃)一発5マンくらいですがこの攻撃力ではクリア無理でしょうか? --  &new{2020-07-01 (水) 12:41:16};
---通常攻撃に耐性ついてるだけ 攻撃が足りなかったらペルセウスとかで毒殺も一応プランに入る --  &new{2020-07-01 (水) 12:47:37};
-今回のレイド今までより大分強くない? お陰で10人とか入って楽しいことにはなるけど…めぼしいもの取り終えて下火になったときが不安だなこの強さだと --  &new{2020-07-01 (水) 13:42:17};
--いつも通りの普通の作業だと思うけど・・・ 雷って事もあってだいたい麻痺ってる間に終わってるイメージしかない --  &new{2020-07-01 (水) 13:45:55};
--いつも非有利でやってるけど今回はHPが減ってる気がする --  &new{2020-07-01 (水) 13:54:11};
---マジでか 最近速攻パで暴れて良い気になっていたから、短期決戦通じない相手が反動で硬く感じてるだけなのかもしらん… --  &new{2020-07-01 (水) 14:11:20};
-自分の風属性HP1万しかなくて火力より耐久心配なんだけど今回のヒロイック勝てるかな?失敗するの時間の無駄だから勝てなさそうならやりたくないんだけど --  &new{2020-07-01 (水) 13:51:29};
--そう思うならやらなきゃいいんでない? --  &new{2020-07-01 (水) 13:53:35};
---確かにその通りだな。やめとくことにするわ -- [[木]] &new{2020-07-01 (水) 17:31:34};
--時間の無駄になる可能性を見てるなら最初からやらないでいいじゃん 1枝に同意 --  &new{2020-07-01 (水) 13:59:36};
--HP1万~1.2万で勝てたよ。HPより火力の心配をしたほうがいい --  &new{2020-07-01 (水) 14:09:51};
---アビオで問題ないですかね? よく考えたら時間効率を重視したら結果だけが欲しいのでアビオ安定編成なら是非編成を教えてください --  &new{2020-07-01 (水) 14:11:48};
---さすがにこのHPでアビオが厳しいかと。そもそも、召喚効果の属性耐性+アザゼル、ミネルヴァでダメカしてるのでアビオ向き編成じゃないです --  &new{2020-07-01 (水) 14:22:47};
--自分は一応クリアしたけど、HP1万だと厳しいと思う。2万あっても、プライド効果がはっきりするぐらいには減らされる。ガイア、ミネルヴァ、ドラグーンカットループを使ってのことだから、これ以上の防御を常時展開していないと無理だと思う。 --  &new{2020-07-01 (水) 14:12:52};
-ロックオンされてHP凹んだやつEX聖鞘でケアしたら楽になった。ミネルヴァの介護もできて便利だなこれ --  &new{2020-07-01 (水) 14:16:29};
--回復量高いし結構便利なんだよね聖鞘 モルガン姉さん他のスキルの方をEXでくれと思うこともないではないが… --  &new{2020-07-01 (水) 14:22:07};
-正月バレンタインのぶっ飛んだ狂気やウェディングみたいな凝った感動こそ無いけど、全編通して賑やかに気持ちよく楽しめる良いシナリオだった 皆ちゃんと魅力が描かれているのが好き --  &new{2020-07-01 (水) 14:19:45};
--パイモンとかいなくてもよかったような --  &new{2020-07-01 (水) 18:19:09};
---か、かわいいやろぱいもん…! --  &new{2020-07-01 (水) 19:28:50};
-今回の形式で変わったから「クエスト→HEROICについて」の部分の前座とボスの2面って所を書き換えてくださ。一戦は楽だな --  &new{2020-07-01 (水) 14:37:20};
-ペルセウスEX狙撃(チャリティ装備)、アザゼル(基本ドレイン)、フリッグ、セト、ガイアの防御編成でも90Tくらいでなんとか。左上は65000程度。基本アビオでフルバ状態になったらフルバON。 --  &new{2020-07-01 (水) 14:55:22};
-ガイアとアトゥムがあったらあとはもう作業って感じだな アサルト武器をひたすら詰め込めばいい --  &new{2020-07-01 (水) 16:09:24};
-水着マネス便利すぎワロタ。イタクァいっつも人身御供にしてごめんな --  &new{2020-07-01 (水) 18:10:46};
-個人的な感想として1、2戦目でターン数短くいかないと最終ターンかかったなぁと。あとは標的うぜぇてくらいw --  &new{2020-07-01 (水) 18:18:02};
--なんだかんだで通常攻撃がメイン火力なのが分かるわー --  &new{2020-07-01 (水) 18:24:54};
---それなー。スッスの旺盛追襲でやったけど1・2戦目は楽だし、3戦目少し不安だったが全体足が速いから素早くフルバ撃てて悪くなかったわ。 --  &new{2020-07-01 (水) 18:29:41};
---3回目でも攻撃回数が多ければそれだけバーストゲージも貯まるから、連続攻撃を狙うPTが良さそうだね --  &new{2020-07-01 (水) 20:09:30};
--1ゲージに25Tかかったら3ゲージ目のクリアはバーストの攻撃力次第だけどギリギリって感じだね 1ゲージ30T以上からはDOTとかも絡めないと厳しくなってくるライン --  &new{2020-07-01 (水) 19:00:33};
-セベクがフルダより強い伏兵がいるみたいな事言ってたけどそんなの居なかったよね?シナリオのミス? --  &new{2020-07-01 (水) 18:22:01};
-今回無理かな。3wave目が敵に与えるダメージが少なくなるうえ、防御ダウンデバフまで付与される。俺の戦闘力と手持ちでは打つ手なし --  &new{2020-07-01 (水) 18:32:14};
--もしかして幻獣効果使った? --  &new{2020-07-01 (水) 21:29:54};
---はい。幻獣使ったらトリガー? --  &new{2020-07-02 (木) 00:38:35};
---バースト・65%35%トリガー以外のタイミングで幻獣使うとデバフと全体ダメージ飛んでくるから玉マックスの時以外は使わないほう楽になるはず --  &new{2020-07-02 (木) 13:02:57};
-3wで3万くらいしかダメ出なかったけど80Tでなんとかクリア…疲れた --  &new{2020-07-01 (水) 19:08:34};
-3wは変にフルバに拘らず二~三人でバースト繰り返す方が上手くいったわ。浴衣ウリ坊が優秀でロムルスと合わせて大抵の攻撃を0に抑えてくれたのも大きい --  &new{2020-07-01 (水) 19:45:29};
-ex失敗してる人多すぎ問題。 討伐難しい人同士でうまく助け合えるシステム考えてくれれ良いが。とりあえず時間経ってる奴は入るけれども...。 --  &new{2020-07-01 (水) 21:08:24};
--10%削って全滅してる新規がいた。救援に向かったけど一分しか時間残ってなかったのでギリギリ失敗。すまんのじゃ! --  &new{2020-07-02 (木) 00:40:54};
--時々見て、10分経ってるのに減らせていない場合は入るようにしてるけど大変だと思うわ --  &new{2020-07-02 (木) 01:25:15};
--以前のレイドイベントより多少敵が堅くなってるとはいえ、それはそもそもユーザー側の戦力が新規でも高い水準になったからだしなぁ。たぶん、レイドを効率よく完走する仕組みを理解できてない、相互扶助のグループ化ができてない層なんだろうな。 --  &new{2020-07-02 (木) 02:38:51};
--自分で倒せないなら救援行って稼げってだけなんだけどな --  &new{2020-07-02 (木) 06:20:11};
--基本、神姫に限らずどのゲームでもだけど、きついなら戦力あげて再挑戦。今やっているイベントだからって弱い状態でやって楽しめるはずもなく、辛いだけ。新規ならメインでランク上げてエピックで装備入手、メイン&ノーマルガチャで手に入った物で強化。DMM内では新規無装備無育成でも放り込めば上位者と同等の報酬貰えるレイドイベントしてるとこもあるけど、普通のRPGは育成強化、敵に合わせて手持ちで編成やりくりなど当たり前だと思うのになんで神姫プレイヤーの新規は~~の人たちはそういうステップ放り投げて運営批判ばかりしてるのか不思議でならん。世の中そんなヌルゲーばかりしかないの? --  &new{2020-07-02 (木) 06:37:08};
---文句言ってるのは強(ヌル)くてNewゲームが好きな客層なんだろう. --  &new{2020-07-02 (木) 08:53:01};
---そんなことやって新規お断りしてるゲームはサ終してるのに、どや顔でいいアイデアかのように言われましても・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 09:04:17};
---どの辺が新規お断り何だろうか?エピックとか至れり尽くせりじゃない?今まともにクエ回れば適当やってる1~2年プレイヤーと簡単に肩並べれる状態だよ?強化用Rなんかは初心者なら開始後の大量ガチャでスキルMAXじゃなくても使えるSLVまで上げれるだろうし。1年前、2年前なんかの中級課金者LVの装備や幻獣が苦労なく手に入る状態を初心者お断りとか、ゲームやったことあるのって言われてもおかしくないんじゃないの?ネガりたいだけの↑は読むだけゲームしてたら? --  &new{2020-07-02 (木) 09:15:08};
---じゃあアカウント捨てて1からやってみてどうぞ --  &new{2020-07-02 (木) 09:52:52};
---残念ながらR装備並べてプレイから2年、きっちり育成、強化、ほどほどの課金してるんでね。初心者で何も育成強化せずに全コンテンツ遊べるゲームいけば? --  &new{2020-07-02 (木) 10:29:01};
---言い方からキャラ育成もやらない、ただログインして文句だけ言ってるやつとはわかったよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 10:31:09};
---ちなみに俺が開始した時はテュポーンが開催されてて当時はAP回復もろくにもなく、メインやりながらランク上げてSR武器一本とるだけで終わり、幻獣も取れなかったよ。初心者だったしね。入手できる装備はRとディザで手に入るSR。APBPは雀の涙。今はどうよ?エピック行けばいきなりSSR武器幻獣、それも初心者が適当で倒せるLV。どこに文句あるんだ?入手手段、育成手段、用意されてて育成強化すれば次へのステップも楽、さらに今なら「弱」カタ、レイドメダルで強武器も手に入る。本当に神姫やってるのか?ただの別ゲーやってるアンチが騒いでるようにしか見えん --  &new{2020-07-02 (木) 10:39:47};
---過去のイベントの効率が悪いを通り越して現状そもそも参加させない状況だから問題の方が大きいわ --  &new{2020-07-02 (木) 10:43:27};
---この手の不満て初心者が感じたことを言ってるのかベテランが初心者のことを想像して言っているのかどっちなんだろ? --  &new{2020-07-02 (木) 10:46:54};
---ここでぐだぐだ書き込んでる初心者お断りうんぬんいってるやつはただのアンチだよ。例えばここに書き込んでるって言う事はここの情報が見れる立場にありながら、言ってみれば家庭用ゲームの何千円もする攻略本より何倍も懇切丁寧な育成やら何やらを見ようともせずネガティブなことしか言ってないんだから。書く前に読めと。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:12:26};
---あ、もしかして初心者お断りって言ってる人、ヒロイックの事言ってたの?ならすまん、それは初心者お断りコンテンツだわ。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:19:42};
---いや、ST廃止のせいで初心者がレイドイベで何もすることがなくなってしまったことだろ、ログボが糞なこのゲームでやること0はアカンて --  &new{2020-07-02 (木) 11:53:42};
---ランク120以下はキャラのHP100%アップとか必要よなあ --  &new{2020-07-02 (木) 11:58:01};
---ランク低い人が救援に入ったり、ランク低い自発者の救援に入る場合は救援側のBP半減されるとかな --  &new{2020-07-02 (木) 12:01:34};
---ST倒せないLVならやること山積みすぎるだろう。全て放り投げてるからST倒せないんじゃないのか?そりゃ、何もしなきゃ倒せないわな。 --  &new{2020-07-02 (木) 12:02:52};
---でも4周年前まではそういう人たちは排除されてなかったのに4周年から排除したからね、それで現状EX失敗で心折っていってるのだから改善すべき点じゃない? --  &new{2020-07-02 (木) 12:08:42};
---ST復活させて青1赤0.3くらいのドロップするのがいい --  &new{2020-07-02 (木) 12:10:17};
---チュートリアルからの流れでメイン、クエストに表示される各コンテンツ、誰かが騒いで付くようになった推奨戦力。どうあっても否定したいようだけど、育成強化して挑戦するって発想は全くないわけ? --  &new{2020-07-02 (木) 13:02:10};
---破綻してるからEXの失敗がちらほら発生してるんだろ、定期イベントの最低難易度で失敗目立つのはゲームとして運営の頭悪いぞ --  &new{2020-07-02 (木) 13:47:36};
---破綻もなにもゲーム開始からチュートリアル、メインクエにてストーリー追いかけるだけでランクもそれなりに上がる物をそれさえせずにランク10や20で自発してたら失敗もするでしょう。失敗してるの見てここで喚くなら見かけるの全部入って助けてあげたらいいんじゃないのか? --  &new{2020-07-02 (木) 14:01:42};
---レイドなんて寄生だけでも自軍強化できるデザインなのに、この上どう優遇しなければ攻略できないのか、理解に苦しむ。十人並みの知能があるユーザーをターゲットとしてるだろうから、それ以下はさすがに想定してなかっただろうなぁ・・・もういっそプレイ動画見てたら?ってレベルだろ --  &new{2020-07-02 (木) 14:08:49};
---新規の体験するなら武器編成をR武器やSR武器にしたら疑似体験できる。神姫もSR以下で。おそらくメイン編成でヒロイッククリアするより難しいはず --  &new{2020-07-02 (木) 14:30:33};
---exソロできるまで文句いうなって人はよくわかんないけどexに救援入るメリット増やしてよな --  &new{2020-07-02 (木) 14:33:28};
---新規は報酬取るなってことじゃないかな?エピクエの武器集めたらよわカタソロはできる。しかしノマガチャでスキル上げするのに半年くらいかかる。半年間はイベント報酬我慢しろってことでしょうね --  &new{2020-07-02 (木) 14:41:13};
---その問題を回避する為に本家グラブルではスキルマックスの武器を新規に配ってる。運営が何とかしないといけない問題なんだな --  &new{2020-07-02 (木) 14:43:15};
---雑魚い新規でも寄生という完走手段があるのに、もしかしてこの人達ソロ前提で言ってるの?縛りw?要領悪いってもんじゃないぞ --  &new{2020-07-02 (木) 14:51:06};
---EX失敗頻発で寄生でなんとかならんからST復活でお茶を濁せという主張に対して寄生で完走可能できないのは努力不足は正気か? --  &new{2020-07-02 (木) 14:59:35};
---煽ってるんでしょうね。真剣にゲームのことは考えてないと思うよ。放置推奨 --  &new{2020-07-02 (木) 15:03:40};
---いや、自発無理って言うから寄生で何とかすればいいじゃんって言ってるのに、寄生も駄目って一体どういうプレイしてるんだ?救援欄見てるか?BT中まめにRag,Rag+ワンパンして回るだけでも結構稼げるぞ --  &new{2020-07-02 (木) 15:15:36};
---そもそも普段から恒常レイドの救援回ってれば杯や武器が無尽蔵に手に入るし、ワンパン打ってすぐ落ちるレベルの新規でも1ヶ月ほどやればかなり強化されるんだがなぁ・・・まあ、敗北前提は嫌だって言うなら、そら更に地道な強化か課金に頼る事になるが --  &new{2020-07-02 (木) 15:35:01};
---救援ワンパンで何とかなるって、それ初心者ランク帯に流れてくる他人のレイド理解していってる? --  &new{2020-07-02 (木) 15:35:52};
---ツイ救援いけば戦いたいのと戦えるよね? --  &new{2020-07-02 (木) 15:37:59};
---ex自発失敗するの嘆くなら鍛錬しろって枝なわけでそろそろ手打ちにしようじゃないか --  &new{2020-07-02 (木) 15:44:10};
---ランクなんて経験値クエ周回であっという間に上がるんだが --  &new{2020-07-02 (木) 15:46:25};
---自分が初心者だった時はやれるだけやって次がんばろ位にしか思わなかったけど、初心者の気持ちを勝手に考えて嘆くのはよくわからないな。 --  &new{2020-07-02 (木) 16:29:17};
---まあ、ブー垂れてる内容の大半はゲーム内で解決法が提示されてるんだよなぁ…攻略wikiに辿り着いた層なら言わずもがなだし --  &new{2020-07-02 (木) 16:45:34};
---昔よりレイドの環境は悪化してるのに、昔できたことが何故今できんとキレてるのはガチの老害よな --  &new{2020-07-02 (木) 16:57:35};
---老害とか言ってるけど初心者を盾にしてここで文句言ってる人の方がおかしいよ --  &new{2020-07-02 (木) 17:20:08};
---おかしいのはex失敗してる人多すぎ問題に対して失敗している人たちを馬鹿にしてなじってる方だと思うが --  &new{2020-07-02 (木) 17:22:12};
---失敗して、その後育成強化するかここでぐだぐだ言ってるかの違いじゃないのかな?普通はトライ&エラー。失敗から学ぶが失敗しても同じように自発とか考え無しなだけだと。放置1時間するならその間強化クエ回る、他救援レイド入る。ネガティブ勢はRPGをやったことが無いと思われる。 --  &new{2020-07-02 (木) 18:09:14};
---上でグラブルは~と言ってる人。グラブルはやらんからしらんが、神姫は全属性SSR武器、幻獣が複数入手出来るよ。スキルLVも基礎値があるから少量あげでも武器LV上げれば十分有用。強化クエもある。用意された強化の道がるのに、自分を強化せず弱いの出せ、敵を弱くしろは元から強化育成の努力を投げ捨てているのかする気ないのかどちらかじゃないのかな? --  &new{2020-07-02 (木) 18:38:46};
---グラブルは人権キャラもくれるよ。真似てほしいのだがw --  &new{2020-07-02 (木) 18:49:39};
---ならグラブルやってりゃいいのに。 --  &new{2020-07-02 (木) 19:03:48};
---いくら人権で強キャラくれるっていってもグラブルキャラにはエロが無いのだ! --  &new{2020-07-02 (木) 19:36:25};
---グラブル真似ろとか無茶言うな。あっちは金が余って仕方がないのでガチャなど頻繁に色々バラまいても何の問題もない天下のサイゲ。こっちは高望みせずに地道にやるしかねーんだよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 19:39:50};
---初心者どうのとか建前で、単にネガキャンして荒らしたいだけでしょ --  &new{2020-07-02 (木) 20:46:28};
---EX失敗多発しているという事実述べたらネガキャンですか・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 21:22:29};
---それだけ自信たっぷり事実と言うなら裏付ける証拠を提示しなよ。具体的にどれだけの期間で何件討伐失敗があったのか?強化事情が緩和されているのも、戦力強化が攻略の鍵なのも事実。それに対して「統計もスクショすらも証拠は一切提示できないけど、自分の見たものが事実だから間違いない」で支持が得られると? --  &new{2020-07-02 (木) 22:19:39};
---EX失敗多発のことじゃなくて初心者切り捨てとか言っている人のことでしょ --  &new{2020-07-02 (木) 22:21:32};
---一部を見て多発と騒ぐのは十分ネガキャン。同じ人が複数回失敗なら学習してないんだろうし、システム的に強化育成のお膳立ては甘やかしLVで存在する。優しい人だって毎回丸投げ放置されてたら名前覚えて救援にも入らないよ。放置されてるのは自分じゃ努力しない人たちでしょ? --  &new{2020-07-02 (木) 22:24:10};
--ずばり前のイベント内容に戻したらいいんじゃね。廃人向けコンテンツにHEROICがあるのだから、普通の周回イベは簡単の方がいいよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:37:11};
---新規だろうがベテランだろうが4周年からのレイドイベは普通にダルい。スキチケあるんなら別に面倒にしてもいいけど。まあHeroicは結構好きだけどね。 --  &new{2020-07-02 (木) 23:59:32};
--ソロで失敗しているならユニ入れ。ユニ加入済みで失敗しているなら別ユニ探せ。たったこれだけのことで失敗は無くなるんだよな。 --  &new{2020-07-02 (木) 15:30:02};
--多過ぎっていうけどそんなに居るのか?ランク帯の問題かもしれないけど時間が一桁になっているものすら見た事ないぞ。なんだかんだで救援が入るし。まあ、時間が経ってるの見つけたらサクッと片付けてるからかもしれんが。 --  &new{2020-07-02 (木) 23:55:30};
-狙撃頼光アザゼルフリッグアトゥムクリソルで20分ちょいで終わった。回復の回転早くして何も考えずにフルバ撃つだけでオクと変わらん。今までで一番楽だった --  &new{2020-07-01 (水) 21:38:02};
--ミストル弓でもやってたのかな? --  &new{2020-07-01 (水) 22:13:04};
---そんな贅沢品は持ってないよ。英霊槍使用でアトゥムのアビ短縮をフリッグとソルに振ってただけ --  &new{2020-07-01 (水) 22:40:06};
-フルダって名前を見た時ヤクルトでキャッチャーやってそうな名前だなと思った --  &new{2020-07-01 (水) 22:35:18};
-狙撃頼光・アザゼル・ミネルヴァ・セト・覚ハスター・アトゥム・水着マネスでクリア。武器はイベ武器のみ。マネスで連撃させてアトゥムで頼光のアビ加速させたら割と楽だった。80Tちょいかかったけど --  &new{2020-07-02 (木) 00:02:20};
-コメント見てると今回というか風パはやはりアザゼル中心みたいね --  &new{2020-07-02 (木) 01:43:22};
--そら全キャラ随一のぶっ壊れ覚醒ですしおすし --  &new{2020-07-02 (木) 01:55:01};
---色々なキャラの組み合わせを試すため覚アザを外した時にいつも思うこと…あ、うちの風パってこんなに脆かったんだ… --  &new{2020-07-02 (木) 14:18:13};
-ヒロイックだけど、カスパールA1B2と狙撃で、何とかイケたヨ! --  &new{2020-07-02 (木) 04:59:55};
--編成はイシュタル、アザゼル、セト、ティターニアでサブは、アリアンロッドとガイアです。武器は天宝ばっかり。 --  &new{2020-07-02 (木) 05:01:55};
---べトール弓でいける?3w目1/3残して力尽きる。風は途中勢と古参でイベ武器の格差がありすぎる。古参なんかパズス槍にODN槍混ぜてる構成だからそりゃ強い --  &new{2020-07-02 (木) 13:51:41};
---途中勢だから風パ二も一個も無い。迷宮風槍がもっといいものであったなら・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 13:54:23};
---守護弓3枚 カタス弓2枚 キュウキ弓 幻 守護杯1 パズズ槍1 英霊ペルセ(専用武器無し)アサ特大ユニ武器 ベトール+フレ100 この装備内容で間に合ったからがんばれ --  &new{2020-07-02 (木) 15:22:16};
---ガイアで相手のバースト無力化できるからアザゼルを火力要員で使えば行けると思う --  &new{2020-07-02 (木) 15:24:58};
---パズズ槍一個べトール壺一個だとフリッグの回復量が少ない。パズズ槍がもう一個欲しい --  &new{2020-07-02 (木) 16:50:01};
---ガイアとATMおったら敵のレイジングは封印できそうね。回復間に合わんからATMはヒーラーに使ってるけど --  &new{2020-07-02 (木) 16:52:42};
---覚醒ガイアだけで、100%カットかばう・60%カットをループできるからレイチャはそんなに怖くなかった --  &new{2020-07-02 (木) 16:58:07};
---カタス弓って幻弓じゃなくよわカタ倒したらドロップするという新規追加武器ね。今からだとイベント期間内に集めるのも育てるのも無理だす --  &new{2020-07-02 (木) 17:04:17};
---俺の武器はウェイストラベッジ、守護チャリス、ガルダデーヴァ、守護弓×3、キュウキ弓×2、幻弓。ベトール+フレ幻は最低100幻以上。覚アザ・覚ガイア・フリッグ+なんかデバフ出来るキャラ。 --  &new{2020-07-02 (木) 20:02:19};
---うちはカスパ、フーリン、アザゼル、フリッグ、アイテール、ティタ、ニンニルで幻弓、天宝弓3、天宝杯1、窮奇1、カタス弓1、ガルダ、イルミン、 カスパに無凸フリッグ銃の左上65000ないぐらいで74Tだった。3wでフーリンが天に召されたけどなんとか 無凸フレース+完凸風天獄のおかげ --  &new{2020-07-02 (木) 22:13:05};
-ヒロイク、wiki上の攻略とコメ欄に書いてないとこ少し調べたりしたの箇条書きにするから誰か編集しておくれ(見落としあって被ったとこあったらごめんよ --  &new{2020-07-02 (木) 06:33:01};
--ラハブの標的(白アイコン)の変更は幻獣召喚のトリガー行動。ただし65%35%のHPトリガー、玉MAXのチャージ技、HP1時のトリガーの方が優先。優先度最低かな? --  &new{2020-07-02 (木) 06:34:58};
--今回ヘクトルのフェイスダウンでレイジングゲージ減らせる。ヘクトルのうまみは減るけど、危険地帯を短く出来るのは美味しい --  &new{2020-07-02 (木) 06:37:14};
--標的(白アイコン)への追加ダメージは、全体攻撃時は被弾>更新>追加ダメになるから、現標的がHP3500未満の時に無理矢理標的変更したら死亡回避ワンチャン --  &new{2020-07-02 (木) 06:39:43};
--アザゼル3アビ+α(ミネルバ2アビ、風ウリエル1アビ最大累積、セイントブレス最大累積など)しとけば通常攻撃はそんな痛くないから、無理にドラグーンリレーしない方が安全まである。ドラグーン入れるのは相手玉MAXの時にカイザーより敢えてSRドラで3ターン耐性の方がいいかも --  &new{2020-07-02 (木) 06:43:14};
--あと、敵の初手で1万5千くらいのダメージもらうんだけど、あんまり書いてないね。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:05:34};
---初回やっぱダメージ大きいんだね。初回カット使わないと大ダメージ受ける --  &new{2020-07-02 (木) 14:51:36};
-アザゼルいなくて絶望しかけたけど頼光解放キューフリッグガイアミネルヴァでなんとかいけた --  &new{2020-07-02 (木) 09:47:39};
--アザゼルいなかったけど、パラシュキューフリッグガイアクリソルで行けたな --  &new{2020-07-02 (木) 16:03:38};
--こちらもアザゼルなしで、ロムルス、ガイア、ウォフマナフ、クリソル、フリッグで行けた、98Tで…。頼光ではダメージが管理できんかった… --  &new{2020-07-02 (木) 16:24:01};
--ペルセウス+狙撃、ガイア、ミネルヴァ、フリッグ、アイテールで押し切れた。アイテールがいると、3周目は普通に減衰バーストが撃てるから助かる。後、帯電の代わりに闇付与の方をセットしたけど、結構有効だった。 --  &new{2020-07-02 (木) 17:49:15};
--いろんな組み合わせ見れておもしろいな。どのパーティもガイアとフリッグ共通して使ってるんだね --  &new{2020-07-02 (木) 18:22:02};
---ガイアはランタゲ捌くのに鉄板だけど、フリッグはなくても平気だな。ガイア無しだと英霊をロムかアスクレにしないと結構厳しい気がする --  &new{2020-07-02 (木) 21:16:19};
-既出だったらごめんだけど、ヒロイックってBT恩恵ある?まあ、フルバ一発分のアドしかないけど、夜まで待とうか --  &new{2020-07-02 (木) 09:54:57};
--ないよ~ --  &new{2020-07-02 (木) 10:14:10};
--heroicはレイドバトルじゃないから... --  &new{2020-07-02 (木) 10:28:22};
--ありがとう。待ちきれなくてクリアしちゃったよ。 --  &new{2020-07-02 (木) 11:03:07};
-風は強いといわれるキャラもってないんだよな。誰かSRで総合65000クリアしました動画あげないかな・・・チラッ --  &new{2020-07-02 (木) 11:21:04};
--多分あったとしても素敵な武器と素敵な幻獣を並べてそう --  &new{2020-07-02 (木) 11:44:38};
-カット幻ナーフしたなら100ターン制限は余計だったのでは?こういうダメージ/ターンチェックしたらレイドのMVP争い捨てて安定取った人が損しかしないじゃない --  &new{2020-07-02 (木) 11:35:56};
--それも含めてのHEROICという難易度なんじゃないかな --  &new{2020-07-02 (木) 11:45:28};
--カット幻ナーフはヒロイックじゃなくてむしろ塔のせい。前回塔はミッション1個落としたら順位4桁になったので、かなりカット幻使わずにミッション落とした人たちが下方修正ゴネた --  &new{2020-07-02 (木) 11:56:15};
---前々回くらいの塔からミッションコンプでもカット幻獣使う(ターンボーナスが少ない)と3ケタ台には入れないので、塔は関係ないと思う。 --  &new{2020-07-02 (木) 12:36:01};
--Wカット戦法で余裕とか言ってた連中の声が大きかったんだろ。そら運営も対策するわな --  &new{2020-07-02 (木) 12:15:11};
--ヒロイックはレイドじゃないからMVP云々は関係なくない? --  &new{2020-07-02 (木) 12:46:45};
--少数がやってただけなら見逃してたんだろうけどあまりに周知されすぎて設定戦力を大幅に下回る人たちでさえクリアが続出で仕方なかったんじゃないかな?それに対する意見も出てただろうし。(主に中課金クラス) --  &new{2020-07-02 (木) 13:17:15};
--カットなくても超耐久できるのでな。100ターンですら過剰だよ。30ターン制限なら割と価値ある勲章になったろうに。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:21:49};
---30Tなら無理だったなぁ。60Tくらいだった。 --  &new{2020-07-02 (木) 14:27:23};
--カット幻獣なしで超耐久出来るのなら普通にクリアできるだろうし、耐久編成そのものを否定する必要はなかったかもねえ --  &new{2020-07-02 (木) 14:36:10};
--お金かけない層が簡単にクリアしちゃったら悔しいじゃないですかw --  &new{2020-07-02 (木) 15:44:51};
---いや、実際のところ金掛けなくても普通にクリアはできるんだけどな… --  &new{2020-07-02 (木) 15:55:41};
--今回の100T制限は絶妙だったと思う、自分の戦力だと攻めすぎてもダメ守りすぎてもダメと色々考えさせられた。 --  &new{2020-07-02 (木) 16:23:49};
-ながすぎてもダレるだけだしな。むずくても数十分くらいがちょうどいい --  &new{2020-07-02 (木) 17:10:54};
--今回は15分くらいで終わるからよかったよな --  &new{2020-07-02 (木) 18:03:19};
-アザゼルと風りんご持ってるかどうかだな --  &new{2020-07-02 (木) 17:38:48};
--風りんご? --  &new{2020-07-02 (木) 18:55:46};
---アトゥムの声優さん(ver風属性) --  &new{2020-07-02 (木) 20:03:25};
---何でキャラ名じゃなくて中身の名前で話すのか --  &new{2020-07-02 (木) 22:35:03};
---似たようなものだと島田兵とか勇者王とかあるからまあ・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 22:50:49};
---ラジオやってるし、正直仕事で神姫やってるプレイヤーの中ではダントツで熱意持ってやってくれてるし多少はね --  &new{2020-07-02 (木) 23:21:02};
---声優さんか。じゃあ風のウリエルは風タミーだな -- [[枝]] &new{2020-07-03 (金) 00:07:28};
---風アトゥムはアザゼルとセットが多いからわかったけど、この人達配役多いから属性に名前だけじゃ基本分からん --  &new{2020-07-03 (金) 00:20:38};
--討伐コメ見るとアザゼル・ミネルヴァ・ガイア・フリッグ・クリソルらへんの使用率高い感じだな。 --  &new{2020-07-02 (木) 20:10:11};
---全部持ってない・・・ --  &new{2020-07-02 (木) 21:10:15};
---今回火力もそうだけど回復力かなり重要なので全部持ってないとキツいな、あとセトと風ポセ、正月キュクロプスくらいか --  &new{2020-07-02 (木) 21:32:13};
---通常でもどれかないと風P組めない面子ばかりだから、特別感はないね。これら全部外したらろくに編成できないんじゃないだろうか? --  &new{2020-07-02 (木) 22:27:14};
---あとは回復積んでアトゥム入れたロムルスアスクレとかマネスとか?場合によってはおじパも考えればいけなくはないと思うけど --  &new{2020-07-02 (木) 22:49:02};
---アスクレセトマネスで行ける? --  &new{2020-07-02 (木) 22:52:43};
---カットが欲しいな --  &new{2020-07-02 (木) 22:56:38};
---前回が普段あまりスポットの当たらなかった神姫が活躍したのに対し、今回は常連が当たり前のように活躍した感じ --  &new{2020-07-02 (木) 23:13:00};
---英霊武器なしロムルス・ガイア・開放キュー・覚醒ハスター・セトで危なげなく行けたよ。 --  &new{2020-07-03 (金) 07:27:58};
---カット役2人(アザ・ミネルヴァ・ATM込みでもおk)にヒーラー一人いれば安全な感じ。限定だけどマネスいれば防御役を更に一人省略できる --  &new{2020-07-03 (金) 08:42:44};
---アザゼル前提なら、とりあえず防御専属はガイア1人で割と何とでもなっちゃう印象だった。バーストもトリガーもほとんど封殺してくれるし。 --  &new{2020-07-04 (土) 11:20:33};
-ぎゃーあと4%で負けたー --  &new{2020-07-02 (木) 23:37:12};
-ぎゃーイベ開始してだいぶ日が経ってた間に合わねぇ!と思ったら今回随分と期間長いのな。ありがてぇ --  &new{2020-07-03 (金) 10:58:15};
--これからずっと2週間だぞ、2月はもしかすると短くなるかもしれんが --  &new{2020-07-03 (金) 11:47:37};
-地味にイシュタルのデバフが効いた --  &new{2020-07-03 (金) 11:37:36};
-覚ティタ、アイテールおらんので今回は諦めるつもりだった。外した方が今後気が楽になるから取れなくてもいいと。でも一応考えた問題の3w. --  &new{2020-07-03 (金) 13:15:05};
--幻獣でバースト回転上げようと。九嬰、イベントのオク、タケミカヅチ、ユールゴート、金鳥。1、2wはアザゼルとEXアビの恐怖の扇動で通常ダメを稼ぐ。参考になれば --  &new{2020-07-03 (金) 13:20:37};
---ユールゴートと金鳥の熱狂アビでターゲット付いてるキャラはダメージ受けるのでケアしてあげてね --  &new{2020-07-03 (金) 13:24:07};
-今回もカスパールが有用だった。エピック銃2A3B聖鞘の癒光カスパール、アザゼル、ミネルヴァ、アトゥム、フリッグでクリア。3Bはアビダメ軽減の時でも25万固定で与えられる。HPは1万5千あった方が無難。 --  &new{2020-07-03 (金) 13:34:21};
-まじでパワーがないときついな。3回復活するとかホワ〇トグリントも真っ青だよ --  &new{2020-07-04 (土) 00:42:54};
--30ターンくらいで7500万削れないといけない・・・攻撃痛いからデバフもカットも回復も欲しい・・・結論:全部欲しい --  &new{2020-07-04 (土) 00:55:11};
---1wと2wは狂気の扇動お薦めですよ。これでパワーないけどダメージ稼げた --  &new{2020-07-04 (土) 13:41:56};
--結局、雷守護ソロか、それに近いことができないとダメってことかな。 --  &new{2020-07-04 (土) 09:40:50};
---フルソロなんて水でも楽々なので属性耐性あるぶんこっちのが多少難しいかもね。フルもフルでギミック理解しておらず地力がない人は消し飛ぶ仕様だけど --  &new{2020-07-04 (土) 10:44:21};
---フルとは性質違うし指標としてはどうかと思うけど、それなりに攻撃面も防御面も揃ってないときついとは思うよ。フル程の即死の危険は少ないし行動さえ把握していれば対処しやすいから、個人的にはフルソロよりはるかに楽だったが。 --  &new{2020-07-04 (土) 11:17:29};
---フルソロなんてとてもできないけどヒロイックは死ぬ要素が無かったなあ。チャージに合わせてロムとガイアでカットするだけで良かったし --  &new{2020-07-04 (土) 12:41:51};
---フルソロは自分だとカイザー使えるまでにガイアカット2種のCT回復待ちで事故(集中攻撃)起きなければ後は楽勝。事故起きると壊滅かな。ラハブはアビミスしなければ強化育成がモノを言うって感じだった。 --  &new{2020-07-04 (土) 13:16:24};
---フルの方が持ち物検査要素が濃いね。ロム(ジャンヌ)・ガイア・ATMのうち2人いれば低ランクでも完封できる。ラハブは今回100ターン以内なのもあってカットだけじゃなく地力も問われる。 --  &new{2020-07-04 (土) 13:49:37};
---フルは凄く強い。最初のレイジングのエネミーバーストでキャラ数名消し飛ぶ。英霊飛ばされたら目も当てれない状態。火力無いので永遠のヘビを装備して対処してます。あとはレイジングまでにバーストゲージをマックスにする必要が。敵の防御バフはそれまで解除してはいけません。ブラックプロパガンダ入れてくださる人はありがたい。 --  &new{2020-07-04 (土) 13:55:37};
---逆にヒロイック攻略できるってことはフルをソロで攻略できるってこと?また試してみるかな・・・ --  &new{2020-07-04 (土) 16:16:17};
---イベントの種類にもよるけど、フルとかハギトみたいに極地攻撃が来るタイプよりオフィエルに近いと思う --  &new{2020-07-04 (土) 17:39:53};
---97Tで最後のバーストでなんとかクリア。ヒロイックは毎回自分がギリギリクリアできるくらいに調整してあって楽しいよ --  &new{2020-07-04 (土) 18:14:07};
---フルはアビオ無理だけど、ラハブはアビオで行けたので比べるまでもなく楽だったかな --  &new{2020-07-04 (土) 18:56:18};
---フルで黒パン使ってくれる人って出てるので一言。フルレイジング中に玉増やすんじゃない!特に人がカット使ったとき。救援入ってそれやられると二度と助けに入りたくなくなる。 --  &new{2020-07-05 (日) 00:47:00};
---フルは、フェイントをかけられるのが一番困るからね。 --  &new{2020-07-05 (日) 07:04:35};
---フルは玉増やしでカットずれても一回凌ぎさえすればその後の恩恵は高いからまだいいんじゃないかと思う。それより幻惑がやばい --  &new{2020-07-05 (日) 07:18:14};
---玉増やし、毎回成功する人はいいが付いたり消えたりするのは止めてくれ --  &new{2020-07-05 (日) 09:52:47};
-ごますりクソタートルが可愛かった、声色の変化が目まぐるしくて草生える --  &new{2020-07-04 (土) 09:33:45};
-上の方で98Tってコメあったけど自分も98Tのギリギリで草。カスパのEXにしっくりくるのが無くてとりあえず入れた蘇生とエールの確定連撃でのゲージ稼ぎが活きた --  &new{2020-07-04 (土) 10:43:12};
-ちょうど50Tでクリア チャージがランタゲだから生け贄用意してマネス召喚するのが楽だったのが幸いした感じ --  &new{2020-07-04 (土) 17:16:17};
-今回のストーリー割と淡泊だったなと感じる。まとまってはいるが、熱が足りない印象。運動会なんだから、もっと熱い要素あってもよかったな。敵味方共にいい奴らばっかりだったのも原因か --  &new{2020-07-04 (土) 22:11:01};
--たしかに、基本的に話の分かる面子だったからね。悪役を設ける必要は無いけど、脳筋・熱血要素が足りなくて、白熱する運動会というよりお行儀のいい競技会って感じだった --  &new{2020-07-04 (土) 23:00:21};
--いや、フルダはあかんやろ。OO様の為に。OO様の厚意を無にした。これだけで襲いに来る、宿破壊するとか、相手がオシリス以外だったら周辺壊滅、人死に多数だぞ。誰かの為なら全て正しいと思ってるやつは一番質の悪い悪だよ --  &new{2020-07-05 (日) 00:50:28};
---フルダはヒール役としては狂気度が足りなかったなぁ。もっとおバカな暴走特急キャラにするか、いっそ金鵄の時のバサンくらいの出番量の方が「なんだったんだあいつは・・・」感あって良かったと思う --  &new{2020-07-05 (日) 07:58:16};
---安易に意思疎通出来ないレベルの狂キャラを話拗らせる係にしちゃうのもヘイト取りかねなくて難しいぞ…悪手とは言わないが --  &new{2020-07-05 (日) 09:51:43};
---ブレーキかけるラハブがすぐに現れたのが大きいと思う。 --  &new{2020-07-05 (日) 21:03:04};
-フルダの亀の乗り位置が中心じゃなくて甲羅の斜面なのが気になる。滑り落ちそう --  &new{2020-07-04 (土) 22:48:49};
-ヒロイックで火力足りないって人はあえてフレ幻獣フレースにするのもありかもね --  &new{2020-07-05 (日) 00:36:47};
--デバフ足りない人は、ではなくて? --  &new{2020-07-05 (日) 10:22:10};
--デバフ枠を一人分減らせるということだと思う。 --  &new{2020-07-05 (日) 12:07:51};
--完凸ハヌに比べると属性40も違うのにフレースなんぞ使ってられんわ --  &new{2020-07-05 (日) 12:19:48};
---完凸ハヌ使ってるようなヤツは「火力足りない人」には含まれないだろ… --  &new{2020-07-05 (日) 14:41:53};
---フレ幻の話じゃないのか?長期戦だから別に野良でも問題ないし、完凸ハヌも完凸フレースも借りること自体はそう難しくないぞ。まあその上で、所持神姫次第ではフレース借りる方が優位な場合もあると思うが --  &new{2020-07-05 (日) 15:32:55};
-ざっくりとここで知識つけて残り5%で負けて、武器をベッジ槍とチャリス2つ入れて戦ったらHP維持が楽になってなんなく勝てた --  &new{2020-07-05 (日) 07:11:25};
-殿軍パラシュにアゼザル、フリッグ、イシュタル、ミネルヴァでクリア。神姫は鉄板を用意できたが英霊の選択に難あり、はよ別のS級英霊も解放しようw --  &new{2020-07-05 (日) 07:30:27};
--こういう高難易度ではパラシュは優秀だから難ではないと思う。普段使いでは出遅れあるけどソロ系なら高火力、ゲージアップ、タンク、ヒーラーとこなせるのはパラシュだけかと。(HP減りにくい、自回復溢れると全体に回復でヒラ役もこなす) --  &new{2020-07-05 (日) 09:49:36};
-フルダ…って幻獣って認識でいいのか? --  &new{2020-07-05 (日) 09:52:20};
--亀が幻獣体だろうしいいんじゃない?神姫系なら体に装着融合してるし、一般人なら、クリリン? --  &new{2020-07-05 (日) 09:55:03};
---たぶんSR相当の幻獣なんだろうけど、一般人だとしたら、ギャグと村人以外で神姫相手に戦えるって、少なくとも普通の人間じゃないよなぁ --  &new{2020-07-06 (月) 20:38:35};
-頼光で普通に倒せたからペルセハデスで完封した猿の次に楽だったな。たまにしか出番ないけどガイアさんの偉大さを再確認。足りなくなったデバフを補うためイシュタルを初めて使った。レイドのコネさえなけりゃ120秒でもギリもつっぽいな --  &new{2020-07-05 (日) 13:51:08};
-標的の単体3500がきつすぎるんだけど。最初の幻獣召喚前にやられてしまう。これは自分の力不足なのかな、みなさんはどうしてます? --  &new{2020-07-05 (日) 14:02:41};
--あまり意識はしてなかった。フリッグの回復、ガイアのリジェネで回復は十分だったよ。ただ、HPは2万前後あったし、ミネルヴァとドラグーンカットも用意してたから、全体的に被ダメが抑えられていたというのも一因。 --  &new{2020-07-05 (日) 15:11:47};
--被弾しなければ追加の3500はないから、そんなに気にしていなかったな --  &new{2020-07-05 (日) 15:24:09};
--そんなあなたにEX聖鞘の癒光 --  &new{2020-07-05 (日) 15:48:29};
--通常攻撃は防壁で被ダメを0にする、チャージはかばうで標的付いたの以外に吸わせるで対処できん? --  &new{2020-07-05 (日) 16:38:02};
--最初の挑戦で標的ついているキャラにエネミーバーストのランタゲ集中したからきつく見えているだけでした。。。でも念のためヒーラー増やして2A3B蘇生カスパ、セレネー、マナフ、アザゼル、フリッグで戦力62000で行けました。誰かの参考になればいいな -- [[木]] &new{2020-07-05 (日) 17:59:46};
---ちなみに60ターンくらいかかりました -- [[木]] &new{2020-07-05 (日) 18:24:46};
---戦力62000で60Tってカタス完凸と160使ってるレベルやんけ・・・ --  &new{2020-07-05 (日) 19:55:11};
---メインベトールで借りたのは完凸ハヌでした。正確に覚えていないのですが、十の位は6だったので60ターンから69ターンのどれかですね。 -- [[木]] &new{2020-07-05 (日) 22:12:59};
-前よりあんましHEROICの不満出てないのは低戦力層は前回足切り食らってやらなくなったからかな? --  &new{2020-07-05 (日) 17:55:46};
--弱いからじゃないかな?RAG+×3とあまり変わらないし --  &new{2020-07-05 (日) 18:44:22};
--強烈な攻撃が無くて地力が求められてるだけだから自分が負けることに対してどう文句言えばいいかわからないんじゃない? --  &new{2020-07-05 (日) 20:19:21};
---100T制限なければ余裕で勝てるのに、とかじゃねーの --  &new{2020-07-05 (日) 21:47:14};
--低HPになってからの発狂とか連撃運ゲーによるギミックとかもないからトリガーとチャージの対策さえしてりゃあとは最初から最後までやることかわらんからな たぶん今までで一番弱かったと思う --  &new{2020-07-05 (日) 20:54:59};
-攻撃力55000でもギリ98Tでクリアできた・・・ガイアとマネスいなかったら無理だったな・・・毎回二度とやりたくないと思わせてくれるよほんと --  &new{2020-07-05 (日) 19:25:42};
-狙撃とフリッグのデバフで通常攻撃一発あたり8~10万。W3すらいけねえ。クリアしてる人はどれくらい出してるの? --  &new{2020-07-06 (月) 00:39:04};
--だいたい20~30万ぐらいだな デバフがフレースとマナフだから常に下限とはいかなかったけど50Tぐらいでクリア --  &new{2020-07-06 (月) 01:09:28};
---予想よりもハードル高かった…もうダメだぁ --  &new{2020-07-06 (月) 01:11:35};
--武器はどの程度? イベ産でも終凸で埋めるくらいはしてるか? --  &new{2020-07-06 (月) 01:46:57};
---アサ大6(Lv30が2)中1小1(Lv30)旺盛大1。アスクB1C1+狙撃、ミネルヴァ、アイテール、ハスタ、エール、控えでアトゥム、フリッグ。 --  &new{2020-07-06 (月) 02:20:51};
---アトゥム・フリッグをメインにしてみよう アトゥムの短縮でミネルヴァのカット常時展開+SSRコピペ1枚(窮奇もあるとなおいい)玉MAXなら幻獣を使うペナ無しなのでそれで対応したりで耐久上げて火力英霊に来てもらうのもありかな? 守護杯とかでのアセと旺盛も入れておいても損はないから入れてみよう --  &new{2020-07-06 (月) 08:16:52};
---S英霊アスクしかいないけど信玄とかでもいけるのかな --  &new{2020-07-06 (月) 21:02:19};
---火力、ヒール、カット、デバフ、ゲージ加速、手持ちの姫で足りない部分を補う英霊を選べばいいんだよ --  &new{2020-07-06 (月) 22:22:33};
---質問してから天宝弓もう一つ作って幻弓編成にして、アクセ枠全開放して、アクセレベル全MAXにしてなんとか一人あたり攻撃力54000確保。ミネルヴァ・アイテールoutフリッグ・アトゥムinしてギリギリ96ターンで撃破できた…アドバイスしてくれた人ありがとう。 --  &new{2020-07-12 (日) 04:03:10};
--初動が20万前後。後は、プライド効果が乗ってくると25万前後というところ。通常で10万前後は厳しいと思う。 --  &new{2020-07-06 (月) 02:07:47};
--デバフ50で12-15万、クリ発生で18-22万とか、パラシュが50-70万 80T位でクリアできてたよ --  &new{2020-07-06 (月) 06:38:02};
--オレも木主の条件で素殴り10〜12万くらいだけど、91ターンでクリア出来たよ。頼光、覚アザゼル、覚ガイア、フリッグ、風アトゥム。ガイアとフリッグで防御面は心配ないんで、覚アザの攻撃バフに出来るだけ振ったらいけたぞ。がんばれ。 --  &new{2020-07-10 (金) 01:51:38};
-風自体が強い神姫多いから、工夫どうこうじゃなくて単純に強い幻獣強い武器揃えて制限時間内に倒してくださいみたいな内容になったのかもね --  &new{2020-07-06 (月) 01:21:10};
--クリアしたけど。コメントみてるとアザゼルを本当に使用体験したくなるね。もってないからわからんがそんなすごいんかと --  &new{2020-07-06 (月) 03:02:25};
---アザゼルは笑っちゃうレベルのぶっ壊れだからなあ…覚醒ミラチケあったら取っておいて絶対損はしないよ --  &new{2020-07-06 (月) 05:56:44};
---アザゼルは通常ミラチケでも取れるよ。覚醒チケはアイテム付、通常はアイテム自前。微妙キャラからスターになった子です。オジぱでも大活躍 --  &new{2020-07-07 (火) 06:52:27};
---通常ミラチケで取ったら勿体ないでしょ。覚醒ミラチケで取って、通常ミラチケでは他の姫を取った方がいいじゃん --  &new{2020-07-07 (火) 09:39:05};
---今の時点で持ってない層が目玉温存とかないだろうし、覚醒ミラは高めだから通常お勧めしたよ。覚醒チケに手を出す人は通常チケはバンバン買ってるだろうからね。 --  &new{2020-07-07 (火) 13:09:27};
-100Tとか無理だ…今までのヒロイックは手持ちキャラに恵まれてたんだなぁと --  &new{2020-07-06 (月) 03:48:07};
--どちらかというと武器だな今回、例えば幻弓守護弓×3窮奇弓×2守護杯×2パズズ槍×1とかあればクリアは十分可能 --  &new{2020-07-06 (月) 11:52:16};
--上でも言われてるけど今回は工夫よりも地力に重点が置かれたような内容だからねぇ。人によっては一番楽に感じるだろうし。 --  &new{2020-07-06 (月) 21:22:56};
--一番スタンダードな相手だと思う。昔のロープレのラスボスのように倒して復活を繰り返すだけ。100T少ないとよく言われてるけど、『100T』三桁ですからね。 --  &new{2020-07-07 (火) 06:55:22};
--100Tで全滅、色々、無理だわ、特に通常ダメージ減辺りで絶望しか感じない --  &new{2020-07-08 (水) 20:51:13};
-カタス武器出てきたし、+武器目当てで周回してるけど、めんどくさくなってきた…。全然でねぇ。 --  &new{2020-07-06 (月) 11:55:19};
-今回楽って言うか総合力が求められる前回が厳しすぎた。今回も特定神姫を要求するような前座が居たらきつかったはず。単純に前座居るだけで時間かかって面倒になるってのもあるし。 --  &new{2020-07-07 (火) 05:26:42};
-EXの自発者が一桁~も割と見た。救援は行くけどもうちょっとレイドチケット出ないかなあ --  &new{2020-07-07 (火) 13:36:11};
-98ターンクリア…今回もギリギリで全然他のヒロイックより弱い気はしなかったぜ…アザゼルさんいれば違うんかな。80ターン以上標的背負ってダメをリジェネで相殺しつつ連撃付与し続けてくれたエールに感謝。酷使してすまんな…。 --  &new{2020-07-08 (水) 00:19:28};
--アザゼルは普段当たり前のように入れてるから強いとかあまり思わないんだけど、抜いた時に有り難みがわかる…そんな存在 --  &new{2020-07-08 (水) 08:16:33};
---攻撃バフと連撃バフとカットと回復ができる姫が強く思わないとか毒され過ぎ --  &new{2020-07-08 (水) 11:14:34};
---アザゼルさん呼んでますよ --  &new{2020-07-09 (木) 11:09:10};
--うちもカット神姫なんて気の利いたもんいなかったからヒーラーのアクセ全部回した不沈艦エールにすべてを担ってもらってた…エールの死=戦線崩壊だった --  &new{2020-07-12 (日) 04:51:57};
-レイド半額終わってから本気出せ --  &new{2020-07-08 (水) 12:21:21};
-フルダの方も配布してくれ~。 --  &new{2020-07-09 (木) 15:15:56};
-今回が一番強いな、勝てる気がしない。イベ武器幻武器守護武器守護幻獣揃えてるけど手持ちキャラに恵まれてないと無理(風姫SSRがティタクーおでんアイテールアリアンしかいない) SRでカバーしようとしても100Tまでに押しきれずに無事死亡したしな。 --  &new{2020-07-09 (木) 19:20:28};
--カタスとキュウキの弓幻でアトゥム・ガイア・マネス・イシュタルでフレースフレースで60ターン完封でしたわ。こりゃ木の言う通りキャラの向き不向きが色濃くでたよな --  &new{2020-07-09 (木) 19:31:19};
--それは今回が強いっていうより、木の風の手持ちが厳しすぎるって話だね、残念だけど。さすがにデバフもヒールもカットもほとんど無しで高難易度は無理だよ、英霊でのカバーも限界あるし。 --  &new{2020-07-09 (木) 20:00:30};
---デバフはまだ何とかなるけどPTの維持がSRだときついからなぁ --  &new{2020-07-10 (金) 00:39:50};
--デバフ要員が揃っててガイアがいれば後は火力と相談するだけなんだけど、両方欠けてるときついな --  &new{2020-07-11 (土) 11:46:08};
-ヒロイックはマネスいれば何とかなるね。カスパ(2B,3A,闇討ち)、マネスあとR神姫でもクリアできた。2T目から確実に完全体マネス使えるから楽なもんだ。 --  &new{2020-07-09 (木) 22:26:50};
--すまん教えてくれどうしても初手で一人しか落ちてくれないんだ。 --  &new{2020-07-09 (木) 22:47:44};
---他属性のキャラなら普通に即落ちない?水キャラなら4万近く食らうけど。 --  &new{2020-07-09 (木) 22:57:11};
---もう回答有るけど、別属性で簡単に落とせるよ。生贄をカット姫にして他の被害軽減をするという小細工も出来るよ。 --  &new{2020-07-09 (木) 23:04:02};
---ありがとう。そうだよな、風キャラで初手カットしといて落ちないとか自分で状況厳しくしてたわ水で考えるよ。 -- [[枝]] &new{2020-07-09 (木) 23:54:15};
---マネス使うときは悪魔アクセのSRマルとカーリーが不動のスタメン --  &new{2020-07-10 (金) 00:10:35};
---もってたのに気づかんかった。感謝 圧倒的感謝 -- [[枝]] &new{2020-07-10 (金) 00:46:09};
-だめだ青はともかく紫300がしんどいな・・・ --  &new{2020-07-10 (金) 21:22:30};
--ラグ+入ってフルバ撤退すればすぐやで、もう沸かないけど --  &new{2020-07-10 (金) 23:11:37};
--普通のRAG、紫しかでないのにRAG+より紫が少ない(自発素材半分なのにRAG+のが倍以上出る)っておかしいんだよなあ・・・ --  &new{2020-07-12 (日) 02:12:11};
--赤玉と青玉じゃなかったか? --  &new{2020-07-14 (火) 00:32:39};
-2Wでおもっくそターン消費するんだけどどうしたらいい? --  &new{2020-07-11 (土) 14:51:28};
--バースト封印して通常攻撃(できれば連撃バフ)とアビで削る。たりなければDoT入れる --  &new{2020-07-11 (土) 16:15:07};
--単純に連撃出すだけでダメージ効率が2倍3倍になるから連撃バフが重要。 --  &new{2020-07-11 (土) 21:17:44};
--もってればだけどカスパやパラシュがいればだいぶ2Wましになると思う。バーストはいる時のみして通常殴りが格段に強くできるキャラでせめるのがいい --  &new{2020-07-11 (土) 22:58:05};
--連撃を増やすのが早いと思う。通常ダメージを増やすのはもちろん、バースト回転も良くなって、他の周のターン数も縮まる。 --  &new{2020-07-12 (日) 00:51:28};
--エールの連撃バフでちまちま2%ずつ削ってなんとかしました…^^アトゥムのアビリティ3T短縮なかったら攻略不可能だった… --  &new{2020-07-12 (日) 04:48:37};
--頼光に連撃つけて92Tでクリアできました。ありがとうー --  &new{2020-07-14 (火) 10:32:37};
-風神姫ろくなのいないからきっついなあ\\\ --  &new{2020-07-11 (土) 21:17:35};
-3Wの通常攻撃DOWNが想像以上だった。1/4ぐらいに減少した気がする。 --  &new{2020-07-11 (土) 22:31:52};
--アビダメが1/5になってたから通常攻撃やバーストも一律同じ倍率で軽減してるのかと思った --  &new{2020-07-12 (日) 01:08:11};
--バーストも相当減らされてるからねえ。連撃すれば通常のほうが出るくらいには --  &new{2020-07-12 (日) 03:17:11};
-初めてクリアしたわ完全体マネスがMVPだった --  &new{2020-07-12 (日) 12:13:00};
-HEROICの致死時カウンターの回復判定はデバフ解除前に行われてるみたいなのでパズズの銃で呪い状態にすれば回復されずにHP1を維持できます。北斗などを使ってバースト連打すればHP回復させずに倒すことも可能です。ターン制限が厳しい人はお試し下さい --  &new{2020-07-12 (日) 17:49:59};
--そういえば呪いなんてありましたね。ギリメカラの召喚効果でもいけるのかしら。 --  &new{2020-07-12 (日) 18:13:14};
---属性耐性でさっぱり入らなさそう --  &new{2020-07-12 (日) 20:41:57};
---3回程度だけど試してみたがさっぱり。やっぱ属性違うと厳しそうね --  &new{2020-07-13 (月) 11:52:30};
--鬼才現る --  &new{2020-07-12 (日) 18:23:53};
--いいタイミングの情報提供だな。さすがに運営も緊急メンテできまい --  &new{2020-07-12 (日) 20:55:00};
--なんという…なんという抜け道…!! --  &new{2020-07-12 (日) 22:40:39};
--こういうRPGの低レベルクリアに使われるような抜け道嫌いじゃない。ただ、意図的にされるとすぐ拡散されてヌルゲーになるから普段からはやってほしくないけど --  &new{2020-07-12 (日) 22:50:41};
--2連回復妨害は無理でも1回妨害するだけで実質ボスHPは3分の2、しかも2本目3本目のHPは初回より削りにくいのでかなり意義が大きい。よく思いつくなあと素直に尊敬する --  &new{2020-07-12 (日) 22:56:53};
--ソシャゲって絶対こういう抜け道作らないもんだと思ってた --  &new{2020-07-13 (月) 00:20:54};
---正直これは想定外だと思う --  &new{2020-07-13 (月) 00:33:22};
--頼光の神風一矢ってバースト効果乗るっけ?場合によっては滅茶苦茶楽になるんじゃ? --  &new{2020-07-13 (月) 00:38:33};
---普通にバースト撃つのと一緒だしバースト効果も乗るよ --  &new{2020-07-13 (月) 10:40:39};
---ただバズズ銃は当たり前だが持てん。他に使える武器あったっけ? --  &new{2020-07-13 (月) 10:41:31};
---バーストで呪いは銃だけだよ --  &new{2020-07-13 (月) 10:44:56};
---武器種のこと完全に頭から抜けてた --  &new{2020-07-13 (月) 12:01:31};
--通りすがりの英雄かな --  &new{2020-07-13 (月) 01:50:12};
--三本目の特殊技で一掃されたからまた最初からかよ、と絶望したけどこれのお陰で大幅時間短縮できたわ --  &new{2020-07-13 (月) 03:02:37};
--バフ・デバフ消してから回復じゃないのか。確かに味方の回復+デバフ解除とかもその順だけどさ --  &new{2020-07-13 (月) 06:57:55};
--悪魔的発想や --  &new{2020-07-13 (月) 09:37:16};
--これで行けるかと思ったらパズズ銃だけ交換してなかった(恐らく間に合わなかった)悲しみ。もう真向勝負しかねえ! --  &new{2020-07-13 (月) 11:05:46};
--高難易度やるの忘れてたけどおかげでサクッとクリアできたわ。感謝 --  &new{2020-07-13 (月) 14:49:21};
--栄枯持ち込みのカスパ+パズス銃で2本目カットして何とかクリアできた。木主にはいくら感謝してもし足りねぇ… --  &new{2020-07-14 (火) 00:14:00};
--呪いミスったのか全快されたので90ターンかけて倒したわ、やること一緒だし3本目カットだけ狙わないで2本目カットも狙えばよかった --  &new{2020-07-14 (火) 00:34:37};
--超重力のせいで実質70ターン縛りだったが木のおかげでクリアできたわ…なんか釈然としねぇが --  &new{2020-07-14 (火) 05:04:29};
-順当に行くなら次のヒロイックは雷だよな…雷は全く神姫揃ってないから絶望だ --  &new{2020-07-12 (日) 22:52:13};
--レターだとマジ恋の敵は光 月末は闇って書いてあったぞ --  &new{2020-07-12 (日) 23:06:56};
---マジか。それはそれでいざ雷来たらめっちゃ強いのお出しされそうで怖い… --  &new{2020-07-13 (月) 00:23:35};
---コラボでHEROICあるのかなぁ --  &new{2020-07-14 (火) 13:08:57};
-あぶねえ、ヒロイック忘れてたわ。カスパ、フリッグ、アザゼル、ガイア、マネス(カーリーと光マルを生贄召喚)で余裕だった。風パ鉄壁すぎる。 --  &new{2020-07-14 (火) 01:14:52};
-カスパハスターアザゼルガイアフリッグに間違えて武器シャルルとかいう大ポカしたけど落ちずに勝ててしまった。アザゼルガイア様様だわ --  &new{2020-07-14 (火) 02:53:08};
-結局カスパ・エール・ハス太、ガイア、セトで連撃殴りしてクリア…いらん工夫でえらい時間食ってしまった --  &new{2020-07-14 (火) 06:58:27};
-フリッガカスパab・ウリ・ガイア・フリッグ・アザで正面から撃破。戦力1万以上足りなくてもなんとかなるな --  &new{2020-07-14 (火) 10:44:15};
-お疲れ 今回はチケ約5000枚すらいけなかったよ --  &new{2020-07-14 (火) 16:54:27};
-ヒロイック --  &new{2020-07-14 (火) 18:43:36};
--ミス ヒロイック結局1回も挑戦せずだった。ピュトーンで勲章初未入手になってそれいこうヒロイックめんどくさくなった アザゼルやガイアはいるけど武器が貧弱でなあ --  &new{2020-07-14 (火) 18:47:18};
-おまいらお疲れ。 --  &new{2020-07-15 (水) 00:19:10};
--というわけでおまいらお疲れ、初代おまいらお疲れニキだ。大分前から勝手におまいらお疲れと書き込んできたが、そろそろ一介のANTに戻ろうと思う。オレ以外にもおまいらお疲れと書き込んでる奴もいるみたいだしな。ほんのちょっとおまいらを和ませたくてやってきたが、ウザく思ってた奴もいるかもしれん。すまんな。ゲーム自体を引退するわけじゃないので、これからもおまいらよろしく。じゃ。 --  &new{2020-07-15 (水) 00:22:49};
--もつカレー。ドロ率高くてSSR斧3本完凸しちまったよどういうことなの(°_°) --  &new{2020-07-18 (土) 09:57:39};
-今更だけど特殊標的回数 英霊11回 神姫1 14回 2-10 3-7 4-7 数えた回数が少ないけど、前衛のほうが確率高いのね --  &new{2020-07-27 (月) 19:19:00};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS