#author("2022-10-13T17:51:58+09:00","","")
#author("2023-01-23T01:04:48+09:00","","")
[[童心に帰りし一夜の饗宴]]

-[[ttps://imgur.com/SmZV4Dg.png:https://imgur.com/SmZV4Dg.png]] あ --  &new{2021-10-29 (金) 20:00:14};
--画像見ただけで無理ってわかったわ。今まではなんとかクリアしてきたがターン1000万は無理w --  &new{2021-10-29 (金) 20:37:41};
---タナトス武器が最低でも1個は必要ですね。1個も無いから諦めた。機獣武器のみでクリアした人の報告待ちです。 --  &new{2021-10-29 (金) 22:54:29};
--火力ないけど火力ないから30ターンでギリギリクリア。他のトリガーとかはそこまできつくはないけど足切りがきついね --  &new{2021-10-29 (金) 21:08:10};
---火力ないけど、はミス... --  &new{2021-10-29 (金) 21:08:44};
--スッス、千夏、覚醒妲己、覚醒マルス、ケヒト、控え:ベリト、ポイベー(ポット要員)でクリア、武器はテクは機銃テクニカx2 --  &new{2021-10-30 (土) 00:33:21};
---30Tクリア、EX乙女の祈りで間違っていったんですが連撃ダウンは乙女の祈りで普通に消せたので結果特に苦労もなくいけました --  &new{2021-10-30 (土) 00:35:32};
-作成お疲れ様です、いつもありがとうございます・・今回のヒロイックはキツいですね(;´・ω・) --  &new{2021-10-29 (金) 20:33:52};
--遡って見たら、前回のレイドイベは「50」ターンで同じHP・・しかも殆ど攻撃してこなかった、これは無理そうだな( ;∀;) --  &new{2021-10-29 (金) 23:20:43};
---無理かと思ったら29Tで撃破・・スス暴走追襲闇討ちタナトスバレンタインティシュダグザケヒト、火タナトス武器2つと機獣弓1つでぎりぎり・・3連の出が悪いと負けますね(;´・ω・) --  &new{2021-10-30 (土) 01:50:28};
-今回の幻獣「パン」。モチーフはあのピーターパンということで、対する幻獣はフック船長と同じ海賊であるラシャプが選ばれたのかもしれない --  &new{2021-10-29 (金) 20:46:10};
--なるほどしっくり来た --  &new{2021-10-29 (金) 22:57:39};
--容姿はギリシア神話のそれだが、ピーターパンとかけている可能性はありそう。 --  &new{2021-10-29 (金) 23:06:15};
--ああなるほど、ピーターパンのネバーランドになぞらえて、子供に変える能力になってるってことか。 --  &new{2021-10-29 (金) 23:29:27};
-お話の構成とかキャラの出番配分とか丁度良かったように思う。良シナリオ --  &new{2021-10-29 (金) 20:55:38};
--今回登場した人物全員に役割ちゃんと --  &new{2021-10-29 (金) 22:57:12};
--所々自然に笑いも入れてくれるの良かった、近年のシナリオは信用してるけど今回は特にお気に入り --  &new{2021-10-29 (金) 23:00:13};
--久しぶりに寝落ちしないで最後までみれたぞ。 --  &new{2021-10-29 (金) 23:16:26};
--ヴィシュヌってあんなしっかり者だったの?えがった --  &new{2021-10-30 (土) 07:06:46};
---力づくじゃなくて、パンが子供だと理解したうえでちゃんと説得するのが良かった。 --  &new{2021-10-30 (土) 10:19:32};
-パラケルスス(旺盛、追襲、オルレアン)覚醒妲己、タナトス、覚醒フレイ、千夏、控えネプ、ベリトでクリア 30ターンって火力チェックけっこうきついな、 バフデバフ入り旺盛100%状態で単発殴り100万ほど フルバできるときにフルバで他アビオ それで30ターンちょうどで撃破  --  &new{2021-10-29 (金) 21:45:28};
--テクは機獣武器1、タナ武器無凸でもいけたから、ちゃんと育ってればそこまできつくないかも --  &new{2021-10-29 (金) 22:01:26};
-火力足切りタイプだから攻撃は緩いだろうと思ってたら普通に苛烈なんですけど… --  &new{2021-10-29 (金) 22:21:29};
-報酬のロリアモンどこだよって探してたんだが今回はあくまでスキンのみなんだな、寝室が一つだけという点以外には不満はない --  &new{2021-10-29 (金) 22:22:43};
--まぁ初心者はともかくこれからHIROIC挑もうっていう中級者以上にはSR神姫全く有り難くないし開発側もスキルのネタ消耗するだけだから案外こんなもんでいいのかもしれない --  &new{2021-10-29 (金) 22:45:31};
---寝室も1枚で済むから開発にも優しいな(血涙) --  &new{2021-10-29 (金) 22:46:37};
---ストイックに考えればそうだけど、コレクション用にやっぱ欲しいじゃない実体が。 --  &new{2021-10-29 (金) 22:56:31};
---スキンは歓迎したいけどエピソード数が1つはひもじすぎる… --  &new{2021-10-29 (金) 23:02:06};
---結局テクソスが新しい手抜き覚えたってだけの糞要素だな --  &new{2021-10-30 (土) 06:45:31};
---今更SRなんて使わないから逆にスキンでありがたいわ。そして実体がないからこそロリアモンに手を出しても許されるんだよきっと… --  &new{2021-10-30 (土) 14:08:03};
---エピが一つだなんてロリへの侮辱とみなします!100倍の魔法石を要求しますッ!! --  &new{2021-10-30 (土) 18:16:39};
-「メイド修行って大変なんだな…。なんだよ魔物百体組手って…」ラシャプのツッコミでめっちゃ笑ってしまった。 --  &new{2021-10-29 (金) 22:56:00};
--全ての戦闘メイドキャラに言って聞かせてやりたい言葉 --  &new{2021-10-29 (金) 23:03:04};
-結局アモンの子供時代って存在したのか?あの記憶は実際にあった事実なんか?過去改変能力とか使ってない? --  &new{2021-10-29 (金) 23:05:41};
-ヘロイックきっつ。クリアできたけどこのレベル続くなら他属性ついていけん --  &new{2021-10-30 (土) 01:10:58};
--確かに、このレベルで他属性来られたら厳しいですよね・・ --  &new{2021-10-30 (土) 01:52:12};
--火だけ機獣弓2つとその他ガチャ武器3種限2凸してあって「これだけ準備してりゃ次のヒロイックはオーバーキルやろw」って余裕ぶっこいてこのザマだわ。 --  &new{2021-10-30 (土) 02:12:01};
--前のレイドイベの50Tなら余裕だったかも・・今回30T・HP同じ。実際厳しいかと(;´・ω・) --  &new{2021-10-30 (土) 03:08:29};
-来月の月一チケットで妲己交換するか… --  &new{2021-10-30 (土) 01:29:14};
--自分も来月妲己交換してタナトスなし千夏なしで挑んでみるわ --  &new{2021-10-30 (土) 12:00:56};
---おぉ同志よ… --  &new{2021-10-30 (土) 12:43:50};
-スキンにも出会いエピ相当の話くれ〜 --  &new{2021-10-30 (土) 02:00:43};
-むーりーぽー --  &new{2021-10-30 (土) 03:07:52};
-通常攻撃ダウン姫ないとヒロイック詰みやな --  &new{2021-10-30 (土) 09:28:58};
-今回のイベントのストーリーもよかった、キャラの見せ場もそれぞれあったし。不満点があるとすれば唯一つ‥‥‥‥何でパンちゃんが報酬にないんですか?案だけプッシュしといて嘘やろ……? --  &new{2021-10-30 (土) 09:56:06};
-ロリアモンの泣き声の演技凄い。 --  &new{2021-10-30 (土) 10:20:29};
--辛さが伝わってつい怯えながら道場通った昔を思い出してしまった --  &new{2021-10-30 (土) 22:51:19};
-HEROIC千夏とかタナトスいないと辛すぎ問題。。。50T制限の間違いでは --  &new{2021-10-30 (土) 10:37:15};
-パンちゃん報酬にないの見落としか?と思ったらほんまにないやんけ!なんでや --  &new{2021-10-30 (土) 11:28:29};
--ピーター・パンを配布するとディズニーから横槍が入るかもしれないじゃん --  &new{2021-10-30 (土) 12:12:32};
---悟飯の娘を配布すると鳥山から苦情が入るかもしれんな --  &new{2021-10-30 (土) 14:31:39};
--ほんとこれ。最高にタイプなのに意味わからん・・ --  &new{2021-10-30 (土) 20:45:52};
---キャラも声も見た目もかなり気に入っただけに傷は深かった --  &new{2021-10-30 (土) 22:48:04};
-HEROIC、タナトス&キラーエンバーも千夏もなしで勝とうと思うとどれくらいのレベルの武器編成が要るのかね? --  &new{2021-10-30 (土) 12:06:29};
--控えめに見て、通常攻撃1発当たり平均100万程度は出せないと厳しいんじゃない? --  &new{2021-10-30 (土) 12:27:43};
---あばばば\(^o^)/オワタ --  &new{2021-10-30 (土) 12:42:10};
---そんなには要らんと思うが・・・スッス使ってタナトス込み暴走時で90万、通常時で60万程度のダメージでもギリギリだが勝てたぞ --  &new{2021-10-30 (土) 12:49:39};
---↑同じくそれくらいでクリア。流石に100はいいすぎ --  &new{2021-10-30 (土) 12:51:39};
---スッス使うなら1撃10万追襲が3/7Tのるから100マン --  &new{2021-10-30 (土) 15:14:03};
---送信ミス↑。100万はいらんと思う。どんどん連撃バフ積みあがるし。 --  &new{2021-10-30 (土) 15:22:01};
---自分は最高86万でクリアしたよー --  &new{2021-10-30 (土) 22:10:47};
--その辺りいないけど、アセンションエクシード満足に積んで機獣弓3で妲己覚醒させてようやくといったところだった ケヒトの回復力は欲しいところ --  &new{2021-10-30 (土) 14:57:50};
-heroicは難易度上がってから数回は微妙だったけど、やっとらしくなってきたなぁ --  &new{2021-10-30 (土) 14:26:13};
--「温い」とか言うから、温くても「難しくてこんなの無理」と言うべきだよ --  &new{2021-10-30 (土) 18:15:46};
---正直者は損をする --  &new{2021-10-30 (土) 18:16:20};
---個人的にはこれくらいでいいと思うからなぁ。まあもっと難しくなったら諦めるだけだし --  &new{2021-10-30 (土) 20:51:41};
---勲章の意味を思えば殆どの人がクリアできないくらい難しくてもいいとは思うけど、毎回簡単だの緩いだの強くしろだの出てくる度にまたか…とウンザリするようになった --  &new{2021-10-30 (土) 22:41:38};
---同じ程度の難易度を続けるんじゃなく、そこそこクリアしやすい程度の難易度から勲章持ってたら自慢できるレベルの超絶高難易度までを織り交ぜても良いかもしれん --  &new{2021-10-31 (日) 07:57:11};
---確かに勲章にも取り易さの違いがあってもいいかもね 別にレア度とか分けなくても分かる人には分かるくらいで --  &new{2021-10-31 (日) 13:36:08};
-持ち物検査なんとかクリア。他の属性で同じの来たらもう無理だよー。 --  &new{2021-10-30 (土) 15:34:13};
-流石に今回タナトス居ないと無理だった、なんか特定のキャラ事前に用意せんと厳しいのは --  &new{2021-10-30 (土) 20:03:47};
--なんかアレだよね、途中送信スマン --  &new{2021-10-30 (土) 20:06:18};
--とはいえキャラの手持ち関係なく簡単にクリアできるようにすればぬるいと言われるだろうし、難しいところだと思うよ。武器キャラとも優秀と言われ取得している人も多いだろう恒常のタナトスがいればどうにかなりそうなだけ、まだマシとみるしかないかなあ。マニアックなキャラまで持ってないと無理になるとだいぶ厳しいとは思う。 --  &new{2021-10-30 (土) 20:42:14};
--石使ってでも特定キャラ引いた人がちゃんと得をする仕組みはむしろ良いんじゃないか?それで得る報酬も自己満足の勲章だけなんだし --  &new{2021-10-30 (土) 22:45:14};
---常設でそれをするならいいけど、期間限定でそれするゲームはほぼ失敗する悪手だと思うぞ --  &new{2021-10-31 (日) 12:16:04};
---某千年戦争の魔神降臨高レベルとかは期間限定かつ特定のキャラ持ってないとほぼ攻略不可な難易度ながら割と好評だったが・・・ --  &new{2021-10-31 (日) 12:45:21};
---むしろ常設で特定キャラ必須とかそれこそ勘弁して欲しいが --  &new{2021-10-31 (日) 13:37:16};
---チャレンジが出来たんだから難しいのは直接チャレンジに実装してレイドのは今までくらいで良いと思うんだけどねぇ --  &new{2021-10-31 (日) 13:52:20};
---↑↑某千年戦争は復刻もあるだろうし報酬も限定ではないから・・・ --  &new{2021-10-31 (日) 14:06:35};
-うーん。7割削るのがやっとだなぁ。。遂にheroic諦める時が来たのだろうか・・ --  &new{2021-10-30 (土) 21:25:55};
-タナトスいないと無理なんだからミラチケ売るとかしろ --  &new{2021-10-30 (土) 21:43:48};
-DMMは至急幻獣パンちゃんを実装せよ( 'ᾥ' )    ベッドシーンだけでもいいから( 'ᾥ' ) --  &new{2021-10-30 (土) 22:05:43};
--近いうちに来るやろ…来るよね…? --  &new{2021-10-30 (土) 22:46:11};
-やっとheroicクリア、間違いなく今までで1番の強度だったわ。まさか測定くんや初期の塔より3連お祈りするハメになるとは思わんかった、特定ターンにパンが使う連撃デバフがやばいね、重ねてるスッスの1アビ+タナトス1アビor覚醒妲己の1アビ下でも普通に1連とか出やがる --  &new{2021-10-30 (土) 22:09:45};
--強いってより絶妙なバランスって感じだね、持ち物検査というより今までの育成レベルが問われてる気がした --  &new{2021-10-30 (土) 22:33:47};
-頼光覚マルスティシュネプヴィシュヌでサブが覚妲己光アポロンで30Tぴったりでした。テクなくても何とかなったw --  &new{2021-10-30 (土) 22:13:24};
--そらそうよ、大事なのは与ダメとトリガー対策の3連だからね。フルバ回転数でもカバーできるからスッスやテクが必須という訳じゃない --  &new{2021-10-30 (土) 22:27:09};
-パンは何らかの形で実装されると信じてるけど、出来れば今回の立ち絵のままで実装してほしい…欲を言えば後でバージョン違いも欲しい --  &new{2021-10-30 (土) 22:53:52};
--別バ來るとしてもいつだろうな?まだ別バ未実装のイベ幻獣さんたちが烈をなしてるしな --  &new{2021-10-30 (土) 23:15:57};
-メディアでタナトス回しても妲己が眠った、2連じゃ消えないのきついなあ --  &new{2021-10-30 (土) 23:32:44};
-パンちゃん以外と大きなモノをおもちでいらっしゃる、ボクっ子なのもポイント高い --  &new{2021-10-31 (日) 07:14:34};
-ケヒトタナバレティシュ千夏妲己ケル南北あたりはいないとめちゃくちゃキツそうだなぁ。浴衣ハスターはどうなんだろ? --  &new{2021-10-31 (日) 08:39:07};
--最初編成にいれて挑戦してみましたが、居なくても問題なし…今回は3連撃を如何に出すかのウェイトが大きいので --  &new{2021-10-31 (日) 11:18:43};
--最初編成にいれて挑戦してみましたが、居なくても問題なし…今回は3連撃を如何に出すかのウェイトが大きいので --  &new{2021-10-31 (日) 11:18:43};
--最初編成にいれて挑戦してみましたが、居なくても問題なし…今回は3連撃を如何に出すかのウェイトが大きいので --  &new{2021-10-31 (日) 11:18:44};
---うわあ連打してしまった・・大変失礼しましたorz --  &new{2021-10-31 (日) 11:19:20};
---コメント3連撃に草 --  &new{2021-10-31 (日) 13:00:16};
---凄く重要な事なんですね。分かります。...ミスって分かってても少し笑ってしまった。 --  &new{2021-10-31 (日) 13:38:19};
---山田君バーストゲージ30上げて --  &new{2021-10-31 (日) 13:38:23};
-手持ちのメンバーは考慮しない(誰でも使える状況)として、俗に言う無課金武器(機獣武器含む)だけで勝てるレベルまで持っていく場合どれくらい積み上げればいけるのかな? 頑張れば届くなら期間ギリギリまで粘ろうかと思えるんだけど。 --  &new{2021-10-31 (日) 19:43:17};
--タナ剣、 --  &new{2021-10-31 (日) 22:57:24};
--タナ剣、 --  &new{2021-10-31 (日) 22:57:24};
-限凸2武器5本入れてるけど、タナトスはいない。全然届かない。機獣弓は1。 --  &new{2021-10-31 (日) 20:55:28};
-50%くらいまでは余裕で行けるけどなんか後半すごい固くなってる気がする --  &new{2021-10-31 (日) 22:32:42};
--連撃デバフで単発なってるとかじゃね? --  &new{2021-10-31 (日) 22:57:49};
--パンは味方1人に羊が5匹貯まると自身に攻防バフをかけるのと連撃デバフをかけてくるのでその影響だと思われる --  &new{2021-10-31 (日) 23:45:30};
-残り5%で失敗したわ。ラストがきついな --  &new{2021-10-31 (日) 23:58:56};
--初回残り1%まで行けたからなんとかなるだろとそのまま挑戦したら4回ほど5~10%くらい残り続けた --  &new{2021-11-01 (月) 14:40:52};
-姫武器眼武器限定キャラカタス100%以上幻獣使用無しで勝てる編成何かないかなー。 --  &new{2021-11-01 (月) 01:32:43};
-そうだ、フェニックス狩ろう --  &new{2021-11-01 (月) 04:14:43};
-今回のイベント、報酬キャラがスキンのみって そろそろやばいのかな? --  &new{2021-11-01 (月) 04:16:31};
--いつも報酬はSRキャラ+SSR武器+SSR幻獣でSRキャラがスキンに変わっただけだろ…?なにがやばいんだ?ロリか?ロリキャラだからか?確かにやばいな… --  &new{2021-11-01 (月) 09:46:02};
---SRキャラとして使えないしエロも1枠になったからなぁ。ヤバイかどうかは知らんが不満が出るのは残当 --  &new{2021-11-01 (月) 18:00:07};
--そうやって物事を悪い方向にしか考えない頭のほうがよっぽどやばい --  &new{2021-11-01 (月) 10:25:22};
--英霊に別verくれって要望生放送でされてたろ。おそらくそれの試験的な実装だと思ってる。使われないSRを増やすよりスキン増やす方が良いやろ --  &new{2021-11-01 (月) 11:39:20};
---エロまで削られちゃ少なくともよくはねーわ --  &new{2021-11-01 (月) 18:00:49};
--エレメンタルパワー(仮)のための調整の一環だと思ってるんだけどどうなんだろう --  &new{2021-11-01 (月) 12:07:24};
---カタスの前にプライド仕様変更した時と一緒で順番逆なら荒れんやろ。先にスキンやるから手抜きだのヤバいからコストカットだの言われる --  &new{2021-11-02 (火) 02:12:52};
---エロメンタルパワー? --  &new{2021-11-02 (火) 19:45:02};
--ヤバイかどうかは知らんが劣化だよなぁ --  &new{2021-11-01 (月) 17:58:10};
---スキンの何が不満ってスキンが配布SRの下位互換な点。 --  &new{2021-11-01 (月) 18:11:19};
---スキン自体に文句言うつもりはないな 寝室あればだが --  &new{2021-11-01 (月) 23:15:36};
---↑これに尽きるな SR使わんしスキン自体は別に悪い事ないんだが、エピソードが足りなさ過ぎる --  &new{2021-11-02 (火) 11:17:37};
--かみが増えると思ったのに被り物を渡されたんじゃあ怒りたくもなりますよね・・・まあ僕のような頭に余裕のあるものにはどうということも無いですが・・・ --  &new{2021-11-02 (火) 17:50:50};
-ヘロイック、残り数%が遠い。あーもーぐやじい --  &new{2021-11-01 (月) 10:14:09};
-測定ではだいたい総合300位くらいなんだが、あと1ターン足りない。連撃粘ればクリアできそうなんだけど、何人クリアさせるつもりの調整なんだろな。 --  &new{2021-11-01 (月) 14:36:52};
--タイムピースとアミュレット育てて、ティアラを連撃重視に寄せて無事終了。ここまで気を使って編成したの初めて。課金武器は終凸ヴァハ槌と無凸タナ特1本ずつなり。 -- [[木]] &new{2021-11-01 (月) 19:53:04};
---むしろそんなんで300位取れてたのか、プレイングうまいな --  &new{2021-11-02 (火) 21:56:41};
-5回目の挑戦でなんとかクリアしたけどひっどい3連お祈りゲーだった・・・ --  &new{2021-11-01 (月) 14:39:30};
-狙撃旺盛コンパルスス,マルス,妲己,火ソル,火メタ,火ネプ,お薬、片面カタスで5凸7本イベ3本のテクはタナ機獣1つずつで30Tギリギリクリア。当初は通常3連盛る為に火タナ火ティシュ入れてたけど、マルス火メタと入れ替えたら突破出来た。3連が前提だけどアビダメもそれなりに重要だと思われる。 --  &new{2021-11-01 (月) 15:42:04};
-狙撃ススにダグザ千夏ATMフレイで楽勝に感じたがターン見てなかったので実際はギリギリだったかも?改めて見ると限定3人も入ってたのか…まあ他で代用は効くだろうけど。ちなみ測定はいつも総合500位前後 --  &new{2021-11-01 (月) 17:59:37};
--もう1回やってみたら25ターンだった。武器がショボい闇とか光でこのレベルが来たらきついかもな --  &new{2021-11-02 (火) 15:10:58};
-ヒロイックをペルセ・タナトス・アモン・ソル・妲己でアビオクリアしてる実況者がおったわー --  &new{2021-11-01 (月) 18:36:38};
--前回のコンスもそうだけど、火力さえあれば別段考えること無いからね… --  &new{2021-11-01 (月) 22:56:26};
-残り26%か。。1%の改善をあと26項目やってクリアしよう・・ --  &new{2021-11-01 (月) 21:15:20};
-今回のHeroicを調整したのは誰だぁっ!(海原) --  &new{2021-11-01 (月) 22:55:25};
--今回のに比べたら今までのヒロイックはカスや! --  &new{2021-11-02 (火) 22:29:28};
---今までのだとピュトーンのHEROICは結構難しかったぞ。手持ちとか育成度合いの違いもあるだろうが、今回のよりよっぽど苦戦した記憶がある --  &new{2021-11-03 (水) 11:40:49};
--なんちゅうHeroicを実装してくれたんや…なんちゅうHeroicを…(´;ω;`)ブワッ --  &new{2021-11-03 (水) 00:20:18};
-カタスも無ければケルベロスも無い、テクニカ武器も無凸タナトス武器1本と言う惨状だが、1回目残り6%まで削って、2回目にメンツ変えてスッス、タナトス、マルス、ソル、千夏でギリ30Tで終わった。ギリだったから運悪かったら何回かやり直しだったかもね。 --  &new{2021-11-02 (火) 08:07:11};
-ススコンパルでHP維持きつい場合はヘクトルもあり(HEROIC --  &new{2021-11-02 (火) 08:51:36};
-ケヒトタナバレティシュベリト千夏妲己ケルカタス南北なしでクリアできる気がしない… --  &new{2021-11-02 (火) 09:54:31};
-何とかクリアできた。幻獣ベリアル凸1杖狙撃コンパルスッス覚マルス覚妲己アモンケヒト。ユニオン剣2フェニックス剣2フェニックス弓3ヴァハグン鎚2。サポ幻カタス100でギリギリだった。3連かなり出たので上振れしたかな。先月と今月のミラチケでヴァハグン鎚交換してタムガチャ回してアミュレットタイムピース整えて・・・。ほんとクリアできてよかった~ --  &new{2021-11-02 (火) 12:32:01};
-パンちゃんとパンパンしたい --  &new{2021-11-02 (火) 15:48:14};
--レイド叩いてるとムラムラしてくる --  &new{2021-11-02 (火) 21:54:36};
-育ててきたつもりだけど届かない。やるだけやってダメなら神姫は諦めよう。 --  &new{2021-11-02 (火) 21:14:34};
--どうしてそこでやめるんだそこで!!!ダメダメダメダメ諦めたら --  &new{2021-11-02 (火) 22:04:53};
--頑張れ頑張れ頑張れできるできる!!どうしてそこで諦めるんだよ! --  &new{2021-11-02 (火) 22:25:43};
--頑張って育ててきた結果が運ゲーですからねぇ… --  &new{2021-11-02 (火) 22:52:20};
--怒涛の松岡修造(火属性) --  &new{2021-11-02 (火) 22:58:23};
-眠ったときのトリガー攻撃は妲己やコピペドラで軽減できて眠りも解除されるんだな。後半で味方が複数体眠ってしまったときも諦めずにカット重ねれば起死回生になるかも?…実際俺はなった --  &new{2021-11-02 (火) 22:16:08};
-少しでも戦力強化できないか藁にもすがる思いでステップアップガチャやったらベリト引いた。これはいけるか --  &new{2021-11-02 (火) 22:27:45};
--液ドナがきた・・・ --  &new{2021-11-02 (火) 22:51:07};
---ガチャの神「(聞こえていますか…私は今貴方の心に声をかけています…アモンを…アモンを使うのです…)」 --  &new{2021-11-02 (火) 23:11:59};
---脳内に直接!! --  &new{2021-11-02 (火) 23:25:39};
---SRアモン「ガチャにはおりませんが?」 --  &new{2021-11-03 (水) 11:52:05};
-アクセ穴すら碌に空けてない総合戦闘力75000からスタート。(今更)スッス解放、アクセ枠全開放、ブリューナク目玉交換、エリクサー病で溜めてたタム6個使ってブリューナクとキラーエンバー完凸。+英霊杖+マモン鞭+ヴァハ槌+イベ槍4本+幻槍。スッス,フレイ,タナトス,妲己,ケヒト(所持幻獣ケル無凸)で30Tクリア。 --  &new{2021-11-02 (火) 23:26:16};
--今回ので火属性だけが超強化された。HEROICギリギリ全部突破してきた中級者で、意地になって頑張ったけど次はもう無理…。 --  &new{2021-11-02 (火) 23:26:38};
---ハメカンなら微課金でもそこそこ行けるぞ --  &new{2021-11-03 (水) 00:46:51};
-機獣でグリフォンの討伐失敗が多いからヒロイッククリアする為に強くなってもらえば解決だな!って感じがする。 --  &new{2021-11-03 (水) 11:33:35};
--機獣で討伐失敗してても今まで強化渋ってた人が、ヒロイックで詰まったからって強化に舵を切るかね…? --  &new{2021-11-03 (水) 13:21:54};
---失敗しても強化してなかった人はどうするかは何とも言えないけど、ヒロイックの為に強化した人がレイドでダメージソースになる可能性はあがったんじゃないか? --  &new{2021-11-03 (水) 13:54:20};
---それで人が減っても困るけどな --  &new{2021-11-03 (水) 15:28:51};
---まあ深読みしすぎだと思う。そもそもグリに必要な能力はこのヒロイックとは全然違うし。 --  &new{2021-11-03 (水) 15:48:42};
---スッスでこれ倒せる火力あればグリで1-2億くらいは楽勝じゃね?ソロするなら耐久求められるけど。そんな人が増えるのはいい傾向だと思う --  &new{2021-11-03 (水) 15:57:34};
-火力が足りねぇ…ところでレイドチケットの回収効率良いのってどの難易度でしょうか? --  &new{2021-11-03 (水) 15:55:26};
--火力次第だけど時間効率ならult、APBPのことならult+じゃね --  &new{2021-11-03 (水) 16:31:59};
---ultじゃなくてragだったわ... --  &new{2021-11-03 (水) 17:02:27};
--エキスパで入場券稼いでラグナを一気に回すのが早い --  &new{2021-11-03 (水) 16:41:13};
--RagかRag+が効率よさげだけど入場券の為に結局Expも回さなくちゃいけないんですね…半草飲んで回して来ます、ありがとうございました! --  &new{2021-11-03 (水) 17:13:50};
--RagかRag+が効率よさげだけど入場券の為に結局Expも回さなくちゃいけないんですね…半草飲んで回して来ます、ありがとうございました! --  &new{2021-11-03 (水) 17:14:01};
--RagかRag+が効率よさげだけど入場券の為に結局Expも回さなくちゃいけないんですね…半草飲んで回して来ます、ありがとうございました! --  &new{2021-11-03 (水) 17:14:08};
--な、なんで三連投ささってるんだ…すみません… --  &new{2021-11-03 (水) 17:14:40};
---お、連投「ささる」。さては北国のANTかな? --  &new{2021-11-04 (木) 18:51:30};
-パラシュ・妲己・スヴァロ・ネルガル・ケヒト・アレス・アポロン(光)で行けた! なにこのお祈りゲー --  &new{2021-11-03 (水) 21:26:16};
-30Tでお手軽なんで全S英霊でクリアしてみた。凸Ⅱ武器で固めて火力振りの神姫幻獣ならなんとかなるわ --  &new{2021-11-03 (水) 22:06:03};
-タナ刃(終2凸1本、無凸1本)、機獣弓2本、他レイド・配布武器でクリア。幻獣はベリアル、サブは麒麟ベヒモスその他、別属性からの終凸かき集めで。普段力を入れてない属性なんで、とにかく武器がつらかった。エンバーを主体にガチャ装備が2−3は欲しい。無課金装備だけだとおそらく無理だろう。 --  &new{2021-11-03 (水) 23:06:27};
--残念ながらガチャ武器無しの守護×フレカタスでクリアしてる実況者がおりますよ、編成はスッス・タナトス・妲己・ソル・ケヒト。それにテクニカ無しのフルバ回転特化型でもクリア可能、3連お祈りゲーは加速するけど戦力的にはこっちの方が楽のはず --  &new{2021-11-03 (水) 23:24:35};
---守護カタだと属攻がゴミになりそう。ベリアルケロちゃんがサブに入ってるなら知らんけど。 --  &new{2021-11-03 (水) 23:30:35};
---バフしても2連ばかり出るから30%以降どんなヤバいお祈りなんだろう、南斗とか課金幻獣いたら知らね --  &new{2021-11-05 (金) 20:00:07};
--今回は武器よりタナトスか千夏を持ってるかどうかの方がはるかに重要じゃない?通常の防デバフ下限(-50%)と防デバフと通常攻撃耐性ダウン併用時の下限(-70%)では与ダメが圧倒的に違うし代替手段もない。持ってれば武器は多少いい加減(姫武器・眼武器無しの場合も含む)でも行けるけど、持ってないとハードルが別ゲーレベルで跳ね上がるはず --  &new{2021-11-04 (木) 00:23:09};
-うん!無理!! --  &new{2021-11-04 (木) 17:39:03};
-クリアできないのは強い装備もってない人達だろうからね。その辺使わずに何回か縛りプレイやってみようぜ。俺はクリアできなかったが --  &new{2021-11-04 (木) 17:58:30};
--さすがにイベント武器並べてクリアできるのもどうかと思うしね --  &new{2021-11-04 (木) 19:47:46};
--上にイベ武器だけでやってる人がいるって書き込みもあるし、まあ編成次第じゃ十分行けるくらいにはなってるみたいだけどね。ただまあある程度キャラか武器の手持ちは要求されるし、火は配布だけだと手軽に武器を伸ばせないので下準備がない人はきついだろうね。自分はガチャ武器も有効キャラもそこそこあったけどあまり余裕はなかった。 --  &new{2021-11-04 (木) 23:29:11};
--[薔薇の輪舞曲]ヴィシュヌを入れてなくてギリ倒せないレベルなら、[薔薇の輪舞曲]ヴィシュヌを頑張って引くといい。今のとこ配布守護機獣武器+16-18ミラチケ神姫+アポロンソルディアンケヒトのうち1人+ヴィシュヌでクリアはできた --  &new{2021-11-05 (金) 08:45:49};
-火力足りても3連お祈り運ゲーになるような調整は嫌いだ、クリアした時玄武を使う羽目になった。 --  &new{2021-11-04 (木) 22:34:07};
-この難易度で育成が足りてない属性で来たら、それが俺の最期の時だ --  &new{2021-11-05 (金) 00:16:14};
-アルゴス姉さん使いのワイ、必死使いにボッコボコの雑巾にされる! --  &new{2021-11-05 (金) 04:50:01};
-Heroicって称号もらえるだけだから、課金もりもりの廃人しかやらないイメージだったんだけどそうでもないだなあ… --  &new{2021-11-05 (金) 10:28:24};
--別に廃人だろうが無課金だろうが高難易度挑戦して楽しいって人は関係なく存在するだろうよ --  &new{2021-11-05 (金) 10:50:02};
---無課金でも強い人はおるしな 眼武器姫武器で極めるとかはともかく… --  &new{2021-11-05 (金) 11:44:47};
--コレクター魂をゆさぶるのかな? --  &new{2021-11-05 (金) 12:25:25};
--別に時間もかからんし取れるもんは取っとこって人は一定数いるよ。ちょっとした満足感も得られるし --  &new{2021-11-05 (金) 13:42:57};
--復刻の勲章がな、フレームだけで真ん中の宝石無くてクッソダサい。取れるなら本開催時に取っておきたい。 --  &new{2021-11-05 (金) 15:01:39};
---復刻かどっちかしか取れん仕様でよかったんじゃないかな --  &new{2021-11-05 (金) 19:19:26};
-なぜだ……150Lvケルとタナトス、ソル、覚マル、覚妲己いて、姫武器限界突破2も5つ、スス使ってるのに、全然Heroic勝てない……何が間違ってるんだろう --  &new{2021-11-05 (金) 15:13:18};
--2アビ暴走、3アビコンパルですよね? 場合によってはメイン幻獣をファレグにした方がダメージ伸びるかも --  &new{2021-11-05 (金) 15:52:21};
--実はフレ幻獣に朱雀を使っていたんだよ! な、なんだってー(以下略 --  &new{2021-11-05 (金) 16:06:17};
--同じ5人と55LVケルべロス、姫武器はエンバーとドラパクで勝てた。ススは暴走無しで旺盛防壁、ベヒモス二体採用でフルバは通常デバフ切れてるターンにマルス無視して使った。ドラパク完成前は8%残ってたがメディアとかも同程度残ってたのでルーセント特殊剣もいけたかもしれない --  &new{2021-11-05 (金) 17:08:59};
--え、マジで?今回もクリア出来るつもりでいたんだけどそのレベルでも厳しいの? --  &new{2021-11-05 (金) 19:10:34};
---みんなありがとう。詳しく説明すると、100ケルのときにフレカタスで挑んだ。ケヒトはいないのでタナトス、ソル、覚マル、覚妲己、ススは旺盛(暴走も試した)追襲orコンパルで。後者はアセ不足で後半が持たなくなる。武器は英霊杖、ドラパク、マモナス鞭、マルス槍2、タナ剣(以上限凸2)、あとは幻槍とイベ槍など。迷宮剣も試してアセ稼いだ。でも8%残った。 --  &new{2021-11-05 (金) 19:55:51};
---編成いじってもう一度挑んでみる…… --  &new{2021-11-05 (金) 19:57:05};
---幻槍外して機獣弓入れましょう --  &new{2021-11-05 (金) 20:05:53};
---2アビは暴走一択だよ。ケヒトなしのソル入りならコンパルではなく追襲で良いと思う。武器は幻槍取っ払って機獣弓入れたいけどそこは置いとくとしてその編成ならEXは狙撃かな?サブ幻に終凸ベヒモス入れて連撃デバフ対策とか相手のチャージにドラグーン合わせてダメ軽減とかしてるかな?武器も神姫も大事だけどサブ幻獣や戦闘中の適切なアビ回しも大事よ --  &new{2021-11-05 (金) 20:09:30};
---機獣武器は、残念ながら素材不足でとても間に合いそうにないので……あと120も集められるかというと……サブ幻はいろいろいじってまた試してみる…… --  &new{2021-11-05 (金) 20:22:28};
---機獣武器、無凸でも入れたほうがいいのかな --  &new{2021-11-05 (金) 20:27:39};
---コンパルしないとダメージ半分未満だし眠ってしまう --  &new{2021-11-05 (金) 20:33:20};
---タナ剣、ガチャで9万石使えばもう一本取れる……2本あれば、勝てるかな…… --  &new{2021-11-05 (金) 20:53:11};
---上がってる武器だけだとエクシが足りてないから、まず幻槍その他3本を外して、エクシ武器を他に入れてないならエクシ武器を追加、エラボ大でマルスのダビダメを伸ばせる守護鎚あたり入れるのがいいんじゃないかな --  &new{2021-11-05 (金) 21:22:58};
---どーなんだろ、幻槍とイベ槍2本外して無凸機獣弓2本並べた方が逝けるんやろか? --  &new{2021-11-05 (金) 21:38:51};
---このレべルの相手だと幻武器は力不足だしカタスの効果も活きないからきちんとダメージを伸ばせる要素を取ろう。守護鎚は足りない旺盛を盛れるしマルスのアビダメの総火力は相当なものだからエラボで伸ばすのも効くよ。機獣武器は --  &new{2021-11-05 (金) 21:47:57};
---途中送信 機獣武器は無凸だと流石にステが低すぎるから他がダメだった時の検討手段でいいんじゃないかな --  &new{2021-11-05 (金) 21:48:59};
--やっとクリアできたけど、割と情けない勝ち方だった…… --  &new{2021-11-06 (土) 15:18:37};
---タナトス、ソル、覚マル、覚妲己、サブ正月アルテミス、覚不動、幻はメイン150ケル、サブは1凸ドラグン、1凸麒麟、2凸ベヒモス、無凸玄武、完凸フル、武器は英霊杖、マルス槍2、ヴァハ槌、マモン鞭、タナ剣2(ガチャった、ここまで限凸2)、限凸1スヴァ斧、迷宮剣、アーセナルイングル、フレカタス、英霊は暴走追襲狙撃 --  &new{2021-11-06 (土) 15:23:55};
---ここまでしたけど、30Tで控えの最後の一人(不動)以外10万くらってふっとび、最後になんとかアビダメで倒して終わった、本当にギリギリだった --  &new{2021-11-06 (土) 15:24:57};
---勝ちに貴賎なしだ胸張りなよ お疲れ様じゃの --  &new{2021-11-06 (土) 21:40:09};
---勝てれば正義!何であれきついという声が多い中クリアできたのはすごい事だよ。おめでとう! --  &new{2021-11-07 (日) 00:16:50};
-眼武器4つとマルス鞭と機獣弓を限凸してるのに6~9%絶対残っちゃうよ~タナトス欲しい~~ --  &new{2021-11-05 (金) 19:35:03};
--まちがえたマモン鞭 --  &new{2021-11-05 (金) 19:35:47};
--眼武器4つでも足りんのか今回、難易度おかしいやろ --  &new{2021-11-05 (金) 19:42:05};
---眼武器なんかいらんでしょ --  &new{2021-11-05 (金) 19:47:02};
---いや普通に眼武器より機獣武器の方は有用だから、今回のヒロイックに関しては。眼武器外して機獣弓追加した方がいいよ --  &new{2021-11-05 (金) 19:48:02};
---眼武器って安い方の話か?スキル二つしかないよわよわ武器だから今後ヘロイックでやっていきたいなら早く卒業できるように頑張ろう --  &new{2021-11-05 (金) 20:14:55};
---眼武器より有用な機獣武器は眼武器より有用だけど、眼武器より有用じゃない機獣武器は眼武器より有用じゃないよ --  &new{2021-11-05 (金) 21:56:55};
---安いほうの眼武器がスキル二つしかないよわよわ武器とは限らないよ --  &new{2021-11-05 (金) 21:58:01};
---基礎ステータスが上がってきてるからアサルトディフェンダーなんてほか武器のおまけについてくる分で十分たりるしな、テクニカエクシードエラボなんかで上限をどれだけ上げられるかだから火の眼武器3つはこの先出番ないかと思う --  &new{2021-11-06 (土) 10:38:49};
---俺はそうは思わないなぁ。十分足りるかどうかも人にも手持ちにも想定にもよるし。出番があれば出番はある。適材適所だと思う。 --  &new{2021-11-06 (土) 18:14:02};
-誰か仕様の穴を突いたクリア方法を発見してくれてもいいのよ --  &new{2021-11-05 (金) 19:43:57};
--無いよ、精々フルバ編成くらい --  &new{2021-11-05 (金) 19:49:00};
---現実は非情であった! --  &new{2021-11-05 (金) 20:31:47};
-刺さる姫が少ないからか終2した機獣弓3本・機獣剣・マルス槍・不動剣にパニやらとタイムピースも投入して、努力で伸ばせる限界近くまで行ってる感があるのに92%くらい削るのが精一杯。これ以上どうしろと --  &new{2021-11-05 (金) 20:39:43};
--+99つけてる?あとは連撃ガチャくらいか --  &new{2021-11-05 (金) 22:01:13};
---神姫以外は+99ついてる。流石に姫につけても残りHP8%分も与ダメ伸びそうにないかな。結構な回数戦った結果だからこれ以上の連撃上振れも厳しそうだ --  &new{2021-11-05 (金) 22:16:34};
--メンツわからないからなんともだけど、エラボは入れたほうが良い。火なら守護槌あるし。うちはエクシ一本落としてでも入れた。大30一本でも、フルバのタイミングでカタス召喚すれば補えるし。 --  &new{2021-11-05 (金) 23:21:36};
---うちもエクシをマルコ魔導具のみにして、守護槌使った。クリア時の編成みたらカタス魔導具まで入ってたわ。今回エラボもかなり効いてくると思う。 --  &new{2021-11-06 (土) 00:54:59};
--武器以外の情報がわからんが、タナトス千夏未所持仮定で武器・幻獣はマルス槍以外イベ武器でギリいけたんで一応書いとく。スス(旺盛コンパル闇討ち)、覚妲己、覚閻魔、覚マルス、ケヒト、サブ火ネプ、お薬要員。武器は英霊武器1、機獣弓3、機獣剣1、マルス槍1、守護槌2、守護斧1、パニ1(英霊武器以外+99)。幻獣はメインロボ+99、2凸カイザー+99、マルコシアス、カラントゥ、九嬰+99、ザッハーク。1発クリアだったんで幻獣の使用タイミングは覚えてないけど、初手闇討ち外したのと28T目だかにススが寝てた。タケミやファフ、イフ辺りの終凸がいれば当然その分楽になるんで、色々試してみてくだされ。 --  &new{2021-11-06 (土) 04:30:24};
---その編成でクリア出来るということは全部無課金編成でも行けるんじゃね、もしや良調整なHeroicだったのか… --  &new{2021-11-06 (土) 08:09:01};
---もうこれだとタナガーとか言い訳にならんわな --  &new{2021-11-06 (土) 08:20:13};
---ケヒトガー妲己ガー覚醒ガーお薬ガーって言われそう --  &new{2021-11-06 (土) 09:12:31};
---実際タナトスのデバフはずっと入ってるわけじゃないしコンパルのHP回収できる妲己のが重要でしょ、タナトスウェポンはあるとだいぶ楽になるが --  &new{2021-11-06 (土) 10:31:43};
---そういう人はできない理由をなんとしても見つけていうんだからスルーが一番。3連お祈りガー機獣武器ガーとかさ --  &new{2021-11-06 (土) 12:11:10};
---情報ありがたい。編成を参考にしたら今までで1番削れた...これなら頑張ればいけるかもしれないと思える様にはなった...とりあえず、塔イベで武器強化して、再チャレンジかな... --  &new{2021-11-07 (日) 02:59:38};
---  そう言ってもらえるとこちらもチャレンジした甲斐があって嬉しい。攻撃アビはスス2アビかカタス召喚効果中に使う(総使用回数が減らない範囲内で両方合うのが理想)、幻獣召喚バフは極力フルバに合わせる(素撃ちでは減衰届かないはず)、コンパルと妲己13アビは必ず合わせる、フルバ時は極力直前に回復、妲己とケヒトのカットはずらす、アクセは追襲(3連付き優先)、この辺を意識して回せば数%は変わるはずなんで、上振れを引いて現有戦力でのクリアが理想かなと。 -- [[枝3]] &new{2021-11-07 (日) 04:42:15};
--俺はなぜかススよりもヘクトルの方が安定したので、思い切って英霊を変えてみるのも一つの手だと思うぞ!もう色々試したあとならスマン --  &new{2021-11-06 (土) 11:15:56};
---なぜかもなにもヘクトルは普通につよい。妙に過小評価されてる節があるが --  &new{2021-11-06 (土) 18:08:41};
---ヘクトルは過小評価というより上級者向けだと勘違いされてる感がある。ススの方がよっぽど上級者向けなんだけどねぇ --  &new{2021-11-06 (土) 18:45:30};
-このHeroicのおかげで無事隠居できそう。今後はラスバレとれじぇくろ楽しむよ。 --  &new{2021-11-05 (金) 21:26:47};
--俺も無理だったら隠居するけどまだ期間あるし出来る限りの事はしてみるわ --  &new{2021-11-06 (土) 01:48:46};
--おうまた次のイベントでな --  &new{2021-11-06 (土) 12:08:12};
--自分は弱いのでやめますだなんてわざわざ書き込まんでも... --  &new{2021-11-06 (土) 12:19:14};
-寝るってなんですか?羊たまると寝るのかな --  &new{2021-11-05 (金) 21:54:40};
-あの羊ベヒモス召喚で消えないのかよ!そりゃ3連お祈りゲーになるわ --  &new{2021-11-06 (土) 00:37:21};
-クリアできそうな編成でクリアできたって言われてもそりゃクリアできるよね、っておもっちゃう。R姫縛り編成でクリアとかはすごいとはおもったけど --  &new{2021-11-06 (土) 09:18:06};
--それ見たけどそりゃクリアできるよね、って感じだった --  &new{2021-11-06 (土) 09:20:40};
--Rでクリアできる程度のボスで勲章とか言われましても… --  &new{2021-11-06 (土) 12:08:54};
--タナトス千夏限定抜き前提でどこまで抜けるかって話しかないような気がするんだがなぁ、さすがに毎月ミラチケを妲己に使わないレベルでやる気ないなら論外ではあるし --  &new{2021-11-06 (土) 12:23:00};
-アルゼンタム温存しとくんだったー --  &new{2021-11-06 (土) 15:16:08};
-メディアや即スナカスパはどうかな?アビダメで結構稼げるんじゃないか? --  &new{2021-11-06 (土) 15:46:36};
--メディアはタナトスやベリトのアビを回すのも有効だしありだと思う。自分の場合ティシュトリヤがいなくてもスス並みに戦えた。完成キラーエンバーを英霊装備してたけど効果のほどはわからん。特殊剣仲間のヘクトルも試す価値あり --  &new{2021-11-06 (土) 17:13:05};
--即スナより2Bno --  &new{2021-11-06 (土) 17:49:04};
---2Bの連撃バフならクリアできた、妲己と連撃バフ切らさずに、殴り続けるだけでやったら、タナトス千夏無しでギリだった --  &new{2021-11-06 (土) 17:52:05};
--編成次第。別にメディカス自体が単体でキャラパワーあるわけじゃないし --  &new{2021-11-06 (土) 18:07:32};
-埒があかないからタナとケヒト狙って4万石投入してみたけどタナ武器3つ引いた。タムは2つしかないけど並べたほうが良いんじゃろか? --  &new{2021-11-06 (土) 16:39:26};
--通常ダメ上限アップはスキルレベルに関わらず一定なんで、とりあえず凸らずに並べてやってみりゃいいんじゃね?  武器EXPとか武器スキルスフィアは多分余ってるでしょ --  &new{2021-11-06 (土) 19:33:13};
---あー凸らないとテクニカ中なのかこれ、まあとりあえず並べてやってみよう(提案) --  &new{2021-11-06 (土) 19:37:44};
--うーん・・並べても気持ち増えるだけだなぁ・・ディフェとかどうしても減るから戦局が悪化してしまう気がする・・ --  &new{2021-11-06 (土) 21:41:59};
---気持ち増えただけって武器編成どう変えたの? --  &new{2021-11-06 (土) 21:57:41};
---アサディフェ武器2つとパニ引っ込めたけど・・改めて試したけど3つ並べるとむしろ減る気がするなぁ・・ --  &new{2021-11-06 (土) 22:44:26};
---他の7本はどの武器? --  &new{2021-11-06 (土) 22:47:44};
---英霊武器、迷宮剣、守護槌、守護杖、マモン鞭、機銃弓(SL30)、イベ武器(アサディフェ)かな。 --  &new{2021-11-06 (土) 23:27:34};
-スッスからパラシュにしたら行けた! --  &new{2021-11-06 (土) 22:33:25};
-30T目で辛勝。パラケルスス(暴走、通常攻撃、闇討ち)、妲己マルス閻魔ケヒト。英霊杖、キラーエンバー三鈷剣アンタレス機宝剣2弓3アーセナル。アメリア、ハヌマーンマーナガルム風カタス黄龍タケミ(全て終凸)。タイムピース1。 --  &new{2021-11-06 (土) 23:01:47};
--あとサブにベリト。 --  &new{2021-11-06 (土) 23:10:37};
-溜め込んでたプレチケ500枚とSSR確定チケ8枚と魔法石7万個と天宝とディスクとフラグメントとオリハルコン全部使って超強化してギリギリ29ターンで倒せた…魔法石7万でタナトスと火ケヒトに加えてプレチケでベリトまで引けたのがデカかった。もう資材使い果たしたから次同じ難易度きたら強化できねえ --  &new{2021-11-06 (土) 23:18:35};
--あともうちょっと強化すれば勝てるって思わせる難易度なのが上手いよな… --  &new{2021-11-06 (土) 23:55:30};
---これは「あとちょっと」と言えるのだろうか…(すっからかんのアイテム欄を見ながら) --  &new{2021-11-07 (日) 00:02:17};
---あ、いや木の人はさすがにため込み過ぎなだけで適度に使う人ならあとちょっとってなってるのではないだろうか --  &new{2021-11-07 (日) 00:07:36};
---機獣テク産ちゃんと集めてりゃ余裕だったんだろうなあとは思える。直ドロ抜きだと今完凸6本くらいか? --  &new{2021-11-07 (日) 04:52:44};
---機獣テク武器は流石に6本は要らんだろう。Wカタスでもなければアサルト不足するだろうし、他に足りないものも多い --  &new{2021-11-07 (日) 07:38:20};
-普段からアビオの脳死勢的にはテクニカと旺盛モリモリでこんなダメージ見たことねぇヒャッハーなのはいいけどHPの維持がなかなか大変だった --  &new{2021-11-07 (日) 00:01:09};
-月一チケットのラインナップに妲己がいるのが不幸中の幸いだった --  &new{2021-11-07 (日) 00:39:32};
-次のヒロイックは闇か。ピュトーンの悲劇再び? --  &new{2021-11-07 (日) 01:08:41};
--ピュトーン、唯一取り損ねた古傷が疼くぜ・・・( ;∀;) --  &new{2021-11-07 (日) 05:56:08};
---このヒロイックが未来の古傷になりそうな俺 --  &new{2021-11-07 (日) 11:30:31};
--光テクニカとってないんだけど終わった --  &new{2021-11-07 (日) 11:20:43};
---今から一ヶ月タイラントドラゴン狩りまくらないとな… --  &new{2021-11-07 (日) 13:05:58};
---ヒロイックはレイド活発化のための運営の巧妙な罠だった…!? --  &new{2021-11-07 (日) 13:39:21};
---ヒロイッククリアに全力出せるANTなら最初から機獣に限らず全力出してると思うわ --  &new{2021-11-07 (日) 14:12:32};
---目標が無いとどこまで強化するべきか迷う人も居るじゃろうて。 レイドソロとか考えなければそこまでの戦力いらないわけだし。 --  &new{2021-11-07 (日) 16:45:43};
-もうやだぁぁぁぁぁぁぁ! 残り7%の壁が超えられないぃぃぃ!! お家帰るぅぅぅ!!! --  &new{2021-11-07 (日) 19:07:59};
--家でもプレイすればいいよ --  &new{2021-11-07 (日) 19:54:21};
-まだ慌てるような時間じゃない・・・塔でタナ剣凸すれば勝てるんだ・・・ --  &new{2021-11-07 (日) 22:13:20};
-ヒロイックこのレベルが続くならもう勘弁 --  &new{2021-11-07 (日) 22:45:57};
--これに歯が立たない層が今まで自分は強いとか思ってたんだと思うと胸が熱くなるな --  &new{2021-11-07 (日) 22:48:56};
---っカガミ --  &new{2021-11-07 (日) 22:49:53};
---喧嘩売ってんのか? --  &new{2021-11-07 (日) 23:00:59};
---勝てないから隠居とかいってるのは少なくともその類だよなぁ --  &new{2021-11-07 (日) 23:08:40};
---安心しろ、塔ランキングが廃止された昨今強者を名乗れるのは戦技ランカーのみやからなー --  &new{2021-11-07 (日) 23:11:37};
---マジで強い弱い語るなら最低限これくらいは勝てる人にしてほしいね、俺が弱いって言ってんのに必死に否定してくる人はこのレベルに居なさそう --  &new{2021-11-07 (日) 23:14:18};
---強者を名乗った覚えはないが、勝手に俺つえーに仕立てて見下す輩はリアルで見下されろ --  &new{2021-11-07 (日) 23:20:18};
---これに歯が立たない層が今まで自分は強いと思ってたという根拠がよく分からんが、自分が強いと思ってるかどうかに関わらずこの機会を逃すと今後絶対に同じものは入手できないというのがモチベに関わるのは分からんでもない。復刻時のは別物だしな --  &new{2021-11-07 (日) 23:20:47};
---これに勝てないって無課金レベルだしモチベ下がっても大した影響ないでしょ --  &new{2021-11-07 (日) 23:23:28};
---6葉よ違うぞ、枝が顰蹙買ってんのは強者云々じゃなく「強いと思ってた」とレッテル張りしてるとこ --  &new{2021-11-07 (日) 23:25:21};
---ヒロイックってそういう難易度ですしね --  &new{2021-11-07 (日) 23:27:45};
---自分の弱者振りを自覚してるヒロイックに歯が立たない層もおるだろうしな --  &new{2021-11-07 (日) 23:31:33};
---レッテル貼りって言うけど自分の弱さを自覚してる人や、ヒロイッククリアに何の意味も見出してない強者、戦力的にはそこまででもお題として楽しんでやってる層からは木みたいな発言出ないだろ --  &new{2021-11-08 (月) 10:14:06};
---こんな簡単な物クリアできないで強いとか思ってる奴いないっしょ、20ターンは切れないと --  &new{2021-11-08 (月) 17:33:45};
---廃人が何ターンくらいでいけるのかは興味あるな --  &new{2021-11-08 (月) 19:39:20};
---結局自分が強い側だと勘違いしてた人が騒いでるってオチでしょ --  &new{2021-11-08 (月) 19:40:23};
---結局決めつけじゃん草 --  &new{2021-11-09 (火) 10:12:17};
--今回駄目でも復刻した時に勲章取ればいいよ --  &new{2021-11-07 (日) 22:49:02};
---しょぼい勲章だけどな! --  &new{2021-11-08 (月) 14:01:00};
--大首領の時と比べると、ターン数と被ダメと武器事情の点でムズいわな --  &new{2021-11-07 (日) 23:56:38};
--得意属性ならまだしも苦手属性で最初からマウント取られるのはまじやる気失せるわ --  &new{2021-11-08 (月) 02:53:27};
---弱い属性ほど機獣武器集めるなり守護武器終凸なりするんじゃないのかな。ほぼ無課金武器でもクリアできるみたいだし --  &new{2021-11-08 (月) 08:42:11};
-勲章コンプしてる人ってどのくらいおるん? --  &new{2021-11-07 (日) 23:41:27};
--今回1000人くらいじゃねーの --  &new{2021-11-07 (日) 23:42:16};
--強くても全然取ってない人もいるからなぁ。 --  &new{2021-11-07 (日) 23:50:30};
---勲章ゼロの競技会ランカー常連もおるな --  &new{2021-11-07 (日) 23:53:05};
---中途半端に揃えるよりオール0のほうがマシかもなあ・・・ --  &new{2021-11-11 (木) 03:45:06};
---勲章0でっ毎回必ず1位とかならかっこいいけど2位以下も取ってるならダサいかも --  &new{2021-11-11 (木) 20:50:37};
--リアタイ勲章はコンプしてるけど復刻はしてない勢が結構いそう。 --  &new{2021-11-08 (月) 00:27:57};
---いつでも取れる特に有益でもないモノはいつまで経っても取らんオレ。石50でももらえればたぶんやる --  &new{2021-11-08 (月) 01:17:55};
---自分はこれだな、火カタスとかは懐かしくてやったけど、復刻は別にいつでもとれるしってなってる --  &new{2021-11-08 (月) 15:59:25};
---復刻めんどくさいねん、一度クリアした高難易度最初の数個は面白かったが今はもう作業にしか感じない --  &new{2021-11-08 (月) 19:38:37};
---実際別の勲章じゃなくてどっちか1個しかとれない...で良かったと思うんだよなぁ...同じ枠にレコードか初めてのどっちで取れたか...で表示とかな --  &new{2021-11-08 (月) 20:06:43};
-ケルベロとかカタス持ちでも苦戦しそう  --  &new{2021-11-10 (水) 00:59:49};
--カタスはサポート幻獣で充分だし武器も姫武器1~2個の他は無料武器でもやれるので、千夏かタナトスがいるかどうかじゃないかな --  &new{2021-11-10 (水) 17:17:29};
---千夏は持ってないしタナトスは外したらクリア出来たで --  &new{2021-11-10 (水) 20:50:21};
---タナトスの場合で下限から比較でデバフ中1.66倍ぐらい伸びるとはいえ上限ぶち抜くわけじゃないからね。上限伸ばしてて抜きで届くなら居なくてもよかろうもん --  &new{2021-11-12 (金) 02:05:31};
-持ち物検査はじまるよ --  &new{2021-11-10 (水) 18:22:48};
--次の闇レイドのヒロイックでも同じような戦力要求されるとクリアできなさそう --  &new{2021-11-10 (水) 18:31:08};
---光ゴミクソだからなあ、フルバの回転だけで突破できるならいけるかもしれんが --  &new{2021-11-10 (水) 20:28:36};
--今回の場合は機獣武器とかも揃えてない&勘違いした層がタナガーエンバーガーとか言ってただけで持ち物検査まではいかなかったけどね。次は知らんけど --  &new{2021-11-10 (水) 21:35:27};
---クソザコウェポンを強いとか思ってる人いるみたいだしねえ --  &new{2021-11-11 (木) 19:53:58};
-他より強くした、ってだけでデバイスの強制力を上回ってみせたの大丈夫なんですかこの子 --  &new{2021-11-10 (水) 21:13:36};
-クリアできたああ連撃しないフレイが地雷だったの気づいて変えたら行けた --  &new{2021-11-11 (木) 03:24:03};
--連撃率上がる状態も無かったっけ? --  &new{2021-11-11 (木) 19:52:32};
-今回最難関の取れたし次回以降のヒロイック当分落としてもいいかな --  &new{2021-11-12 (金) 04:44:42};
--次回もっと難しいんですよ --  &new{2021-11-12 (金) 05:11:16};
--なんと次は20T3億に --  &new{2021-11-13 (土) 12:17:29};
-ギリギリ勝てなかったが塔やってキラーエンバー凸したら数ターンの余裕まであったわ --  &new{2021-11-12 (金) 14:04:52};
--おめでとう。上で色々言われてるが今回の攻略に有力な武器・キャラだったことは間違いない。ガチャや塔があって何とかなった人も多いかもね。 --  &new{2021-11-12 (金) 19:52:04};
-今回は無理だったが一つくらいたがをはずした方が気が楽になる。無理な人は気楽にいこうや --  &new{2021-11-12 (金) 19:27:47};
-20%全滅に絶望してあきらめようかと思ったけど、先週末コメントのタナトス千夏未所持で武器・幻獣はマルス槍以外イベ武器想定ヒロイッククリア情報に希望を見た。可能な編成範囲だったから1週間機獣・ロボに張り付いて機弓・機剣・アメリアを補充してクリアまでたどり着けた。目標なかったら諦めてた。情報ありがとう。 --  &new{2021-11-13 (土) 09:52:01};
--カタス無しオールイベ武器では無理なんでしょ? --  &new{2021-11-13 (土) 12:36:59};
---配布武器縛りはもうあるしカタスは借りるだけだから関係ないだろ --  &new{2021-11-13 (土) 12:59:58};
---配布武器縛り興味があって探して見てきた。同じものかどうかは不明。スッス武器、機弓x3、機剣x2、守護槌x2、守護斧x1、パニx1。ディフェ、テク、アサルト、アセ、ヴィゴ、エラボ、エクシ、プライドのバランス編成だった!できないけど参考になる。 --  &new{2021-11-13 (土) 15:27:53};
---機獣武器なんてねえよクソが --  &new{2021-11-13 (土) 19:52:05};
---それはそもそも挑むレベルじゃないのでは...? --  &new{2021-11-13 (土) 19:56:00};
---ヒロイックは「高難易度のチャレンジクエスト」という位置づけ。現況でガチャ武器もないのに、入手できるようになってからすでにずいぶん経ったはずの配布武器さえ揃えていない人がクリアできないなんて嘆いても、じゃあ無理だねとしか言いようがないが。 --  &new{2021-11-13 (土) 20:01:23};
---そこで悪態つくのは、間違ってる...無理なら、仕方ないと割り切るしかないだろう...。いつか復刻するだろうし、その時までに強化しておけば良い...。 --  &new{2021-11-13 (土) 20:10:09};
---ガチャ武器も機獣武器もなく挑んだら絶望と混乱に飲まれるのもわかる気がする。30Tで40%とか残るか、ディフェ不足で30T辿り着けないか。最終限界突破Ⅱは本当に強い。 --  &new{2021-11-13 (土) 20:49:41};
---ゆるゆる遊んでクリアできる程度の難易度で勲章とか言っても仕方ないことくらい分からん? --  &new{2021-11-14 (日) 13:15:32};
---無課金でも塔でタム貰えるんだからガチャ武器も機獣武器もないってガチ新規以外ではそうないだろ --  &new{2021-11-15 (月) 22:21:55};
-さらば神姫 思い出をありがとう・・・心が持たぬ・・・ --  &new{2021-11-13 (土) 17:33:01};
--ヒロイック1回クリアできないから引退って考えがそもそもよく分からん --  &new{2021-11-13 (土) 20:04:12};
--今回クリアできなくても、次復刻した時に強化してクリアするって良いのでは...? --  &new{2021-11-13 (土) 20:51:18};
---まあ復刻というかレコード登録時は別物扱いで、埋まらない枠ができるのが嫌なのかもしれないけど。それが気になるレベルであるなら日頃から全部の属性きっちり鍛えるほかないんだよなあ…。 --  &new{2021-11-13 (土) 21:01:15};
--俺もクリアできなかったぜ。別に報酬無いしクリアできなくてもいいじゃん。 --  &new{2021-11-14 (日) 09:46:34};
--全属性これクラスの難易度なら今回クリアできた人も育ってない属性は他のHeroicでクリアできなくなる可能性は出てくる(全属性強い人は廃課金だし)ひとつたがが外れていいじゃないか。クリアに拘れば金が持たなくなるぞ。プラス思考で行こうぜ --  &new{2021-11-14 (日) 09:51:28};
---機獣とかガッツリやってるレベルの人なら、そもそも今の非有利耐性の仕様上「育っていない属性」というのは残しておけないはずなんだけどね。多少戦力の差はあるとしても全属性強い、というほどまでではなくても機獣と渡り合ってその武器取れるレベルの人なら何とかなるのは証明してくれてる人たち居るし。ヒロイック自体がそういうあたりの人をターゲットにして調整されている感じはする。まあこだわっても自己満足の勲章だけなんだし、時間も金もかけたくないなら気にせず諦めるのが精神衛生にはいいと思うが。 --  &new{2021-11-14 (日) 10:43:25};
-上で「このHeroicのおかげで無事隠居できそう。今後はラスバレとれじぇくろ楽しむよ。」とコメントしたけどなんとかクリア。ゲーム内資産全部つぎ込んだので次はもう無理です。 --  &new{2021-11-13 (土) 17:48:18};
--やるじゃん --  &new{2021-11-13 (土) 19:50:50};
-おめでとう。隠居は...まだ遠のいたみたいだな... --  &new{2021-11-13 (土) 18:03:03};
--ありがとう。とりあえず次に向けて頑張ってみるよ。 --  &new{2021-11-13 (土) 18:06:35};
-イベント初日から機獣とファレグ+必死に回して、使う予定なかったタムを無凸エンバーにつぎ込んでヒロイッククリア!戦力が70500→93000くらいになった。守護槌勧めてくれたコメントありがとう! --  &new{2021-11-13 (土) 22:05:58};
--おめでとう!エンバーならタムの価値も十分あるからまあ…この機に火の強化できたと思えば。 --  &new{2021-11-14 (日) 00:00:43};
-上の方で92%が限界だった木のANTですが皆様の助言のおかげで無事突破できました。ありがとうございました。エク削る発想に気付けたことと、編成&立ち回りを参考にさせていただき、HP維持の難易度を上げてでも火力に振ったのが良かったようです(守護槌増量、メインをエクとアシストリジェネ兼用のアーセナルイングルから専用杖に、マルスの相方を審問+ティシュから闇討ち+閻魔+ヤタガラス召喚に変えるなど) --  &new{2021-11-14 (日) 02:37:46};
-先日マルス槍入りタナトス千夏抜き編成を提案した者です。全部無課金編成でいけるのでは?とコメを頂いていたので完全無課金編成でのタナトス千夏抜きでチャレンジ、無事29Tでクリアできました。動画は某所にアップしてありますので、興味のある方はそちらをご覧ください。今後追加されるHEROICも恐らくこれくらいの戦力は要求されると思うので、育成の目安になれば。 --  &new{2021-11-14 (日) 09:20:03};
-昨日ようやく残り8%まで削ったが武器やら幻獣やら試行錯誤で弄り回してるからどういう編成だったか思い出せない・・ --  &new{2021-11-14 (日) 14:22:31};
-機獣アクセってやっぱあるとちがうの? --  &new{2021-11-15 (月) 02:08:33};
--4から5%台で失敗してたけど --  &new{2021-11-15 (月) 11:52:39};
---ごめんなさい ミス ディフェ武器1本外して機獣武器にして、機獣とカタスアクセで成功 --  &new{2021-11-15 (月) 11:53:50};
-29Tでヒロイッククリア。誰も言及してないみたいだけど今回のボス戦BGMもすごく良かった、最近じゃ一番好み。パンちゃんは…1年後くらいに仲間入りしてくれるかな? --  &new{2021-11-15 (月) 20:32:42};
--BGMほんとう良かったー! --  &new{2021-11-15 (月) 22:55:08};
-確定三段に注目とかベリト接待のような気がしたけどアシスト専門だったなあ、メディアならデバフの切れ目も無くせるから特殊剣得意ならなあ、なんか銃斧の武器弱いし --  &new{2021-11-15 (月) 21:27:47};
-頑張って強化し続けたけど自分には残り7%が限界だとようやく諦めた。1凸キラーエンバーがあるのに眼40個を眺めてタム2個に交換する判断ができずにブリューナクとってしまったのが悔やまれる。 --  &new{2021-11-16 (火) 02:00:15};
-くそーヒロイックダメだった。残り24%も残ってるようじゃもうどうしようもない。今までのはなんだかんだ全部クリア出来てたから悔しくてたまらん。 --  &new{2021-11-16 (火) 11:30:06};
-おまいらお疲れ。ヒロイックは試行錯誤でなんとかなるもんじゃないな、と早い段階で悟り、月をまたいでのフェニックス参りでなんとかクリアした。難易度一段上げてきた感あるなぁ。 --  &new{2021-11-16 (火) 12:52:20};
--終凸Ⅱ実装に合わせたらこれくらいじゃないとな --  &new{2021-11-17 (水) 19:54:06};
-レコードで来たからやってみたけど難なく倒せた 前回は無理であきらめたからめちゃうれぴい --  &new{2022-10-13 (木) 17:51:58};
-スタメン:アレクサンダー狙撃、タナトス、闇アッタル、マルス、闇カーリー、サブ:狐みたいな奴、アトゥム、でヒロイッククリア。 --  &new{2023-01-23 (月) 01:04:48};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS