#author("2023-02-07T08:41:16+09:00","","")
#author("2023-04-29T20:26:26+09:00","","")
[[閻魔]]

-新キャラのページ作るだけ作るマン。引けないキャラのページ作るの哀しい(´・ω・`) --  &new{2016-10-08 (土) 02:43:04};
--セリフの「けーしょーしゃ」とかは聞いた感じの雰囲気で書いてるんで、誰かエピソードでの表記にあわせてあげてください --  &new{2016-10-08 (土) 02:43:51};
--乙 --  &new{2016-10-08 (土) 09:13:32};
-魂絶獄裁の攻防ダウンだけ何枠なのか気になる --  &new{2016-10-08 (土) 03:28:36};
--B アマテラスと被ってる上にCT長すぎてひどい、アマテラス無ければまぁ・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 03:33:32};
--B枠でアマテラスと被りって相当厳しいよな・・まぁかわいいから育てるが --  &new{2016-10-08 (土) 04:59:36};
---攻防ダウンだけのアビってわけでもないからまあいいんじゃないかな。 --  &new{2016-10-08 (土) 05:21:20};
--B枠か…じゃあアマテとお好みでって感じだな、DoTより効果大を選ぶけど --  &new{2016-10-08 (土) 09:06:47};
-この子がいればアモンは用無しかな。まあ、CTはこっちの方が長いし併用するって手もあるけど。 --  &new{2016-10-08 (土) 05:22:36};
--玉2個の敵なら、2人いれば状態異常完封も可能になるのでどちらも入れてもいいかと。 --  &new{2016-10-08 (土) 11:02:03};
-魔法石ガチャ1回で引けてしまった。ありがたやありがたや --  &new{2016-10-08 (土) 08:19:30};
-ペロッ これは粗大ゴミの味! --  &new{2016-10-08 (土) 09:39:01};
--デバフがアマ公と被ってるのが残念だけど、他のアビリティが優秀だからゴミはないな。 --  &new{2016-10-08 (土) 12:04:47};
-閻魔大王って闇と光属性な感じがするが、火なん? --  &new{2016-10-08 (土) 09:54:54};
--地獄の業火ってイメージからじゃね。メガテンなんかでも火属性っぽい耐性とスキルだったな。 --  &new{2016-10-08 (土) 11:24:41};
--DBや幽白の印象が強すぎて、火って感じが思いつかないなw --  &new{2016-10-08 (土) 15:05:02};
-今回の超耐性のデーモンとかみ合って無い...それが無くてもスリップダメージより行動阻害系異常なら良かったのにね…器用貧乏でターン数長いのも使いにくい…状態バリアが2枚になって属性大とか|д゚)チラッ --  &new{2016-10-08 (土) 10:05:33};
--まぁ、実装タイミングは悪かったな。 --  &new{2016-10-08 (土) 11:49:19};
-結局この子は胸あるの?無いの?教えてANTァ! --  &new{2016-10-08 (土) 11:53:04};
-最近追加されたクトゥルフのデバフがC枠だったから閻魔のデバフもC枠かと期待したがB枠か・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 13:15:12};
--単体攻撃+がA枠、デバフのみがB枠、全体攻撃+がC枠でないかい? --  &new{2016-10-08 (土) 15:02:55};
-3アビはダメージのみなのに9Tなのか --  &new{2016-10-08 (土) 15:01:04};
-1アビの使用感→アウトレイジの劣化版みたいな構成のスキルだが、あちらよりは攻防デバフの部分がメインの気がするので『DoTが付いてしまう狙撃』の印象。個人的には使いづらい・・・同じ状態異常でもダメージじゃなくて暗闇、幻惑、麻痺とかなら良かったんだが・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 18:27:55};
--2アビは効果だけ見れば悪くないけど、異常耐性として使うのかバフとして使うのか決めておかないとリキャストの問題が厳しい。どちらにしても「耐性を張りたいがバフを乗せたいのは今じゃない」「バフを乗せたいが耐性を張りたいのは今じゃない」みたいな状況が発生すると思われるので、やはり使いづらい・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 18:33:04};
--3アビは今回のイベントでは(以下略)雑魚なら使うまでもないし、普段のレイドって風ディザ(あっ・・・ キャラ絵と「閻魔」というネームバリューでご理解したから個人的にはまだ許せるけど、性能厨からはこの娘結構ボロクソに叩かれるんじゃなかろうか・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 18:39:42};
-うーん、低評価だな。しかし、運営はなぜそれほどまだ種類がいない神姫に似たタイプをぶち込むのか・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 18:39:39};
--か、可愛いロリは正義だから…(震え声) --  &new{2016-10-08 (土) 21:01:58};
--ドラグーン達が何か言いたげにそっちをみてるぞ --  &new{2016-10-08 (土) 22:20:41};
-これは完全ハズレ枠だな。 アレスが救われた。 --  &new{2016-10-08 (土) 23:04:12};
-火はスヴァしかいない俺には神だ。アマいる人自体少ないので、問題ないな --  &new{2016-10-08 (土) 23:51:20};
-得好きだった... 評価があまりよくない。 とにかく火属性SSRだ得た。 --  &new{2016-10-09 (日) 02:37:57};
-55レベル達成したが、本当にターンのみ減少した... --  &new{2016-10-09 (日) 07:57:54};
--(生ゴミぢゃねーか・・・・これは酷い・・・) --  &new{2016-10-09 (日) 07:59:37};
--まあ、状態異常無効があるから使い道がないわけではないけど・・・デバフは大がよかったね --  &new{2016-10-09 (日) 08:26:27};
--そしたら、不足情報埋めてくれるかせめて情報提供だけでも… --  &new{2016-10-09 (日) 09:23:17};
--攻防大デバフを6ターン毎に使える化け物と比べるのは無理がある。 アビ2こそがこの子の最大の持ち味で、弱体化したアグニの代わりは十分勤まると思う。 再充填が今の所の情報では10ターンやけど・・・ --  &new{2016-10-09 (日) 09:28:30};
---水着ソル>弱体したアグニ>閻魔ぐらいじゃない?デバフ通って無い時のアビ3の火力1.5倍だぜ…流石に嘘だろ?9ターン技でこの弱さ(´_ゝ`) --  &new{2016-10-09 (日) 11:50:12};
---試しにリリムに17個デバフかけて撃ったら57万ダメージだった約12.5倍(´・ω・`) --  &new{2016-10-09 (日) 12:08:27};
---攻撃ABC、防御ABC、2連撃、3連撃、幻惑、暗闇、毒、腐敗、溺水、炎獄、状態耐性、チャージターン増加、、ゾンビの17種 --  &new{2016-10-09 (日) 12:12:05};
---クトゥルフと闇討ちモルド、閻魔でも15種いけるからそれ+火属性2体で変則状態異常PTってのも面白そう --  &new{2016-10-09 (日) 12:15:43};
---アビ3が最大の強みってわけか。つまり運営はどうしてもDOTを意味のあるものにしたかった、ってことかね --  &new{2016-10-09 (日) 12:16:59};
---DOT邪魔だけど更新ボタンで援軍のアイコン出ないならそんなに邪魔じゃないってのがデーモン戦で思ったw更新ボタンでサックサクだからマジで毎回援軍アイコン出るの何とかして欲しい… --  &new{2016-10-09 (日) 12:23:43};
--(´・ω・`)せめて栄枯盛衰見たいなのあればな…まじびみょい --  &new{2016-10-09 (日) 18:51:15};
---いずれ火にも来るでしょ。龍王みたいなアビもあることだし。 --  &new{2016-10-11 (火) 03:41:07};
-ロリ巨乳というほどでもないけどほどほどにある感はとても良いのだが…無課金でSSR狙って出せんしなあ --  &new{2016-10-09 (日) 08:18:12};
-リキャストが長いのはネックだけどアマテラスいなければ普通に入れられる娘だと思うけども…こっちは状態異常無効あるからバースとのデバフ弾きとかにも使えるだろうし、アマよりも攻撃力自体は高いから使い分けじゃない? 同時に入れてもいいだろうし(アレスと閻魔しか持ってないけど普通に強いと感じてるし --  &new{2016-10-09 (日) 11:47:18};
--まあアマテラスいるかどうかで大きく評価は変わるな --  &new{2016-10-09 (日) 12:15:50};
-SRアモンが要らなくなるのは確かだな --  &new{2016-10-09 (日) 12:32:40};
-バーストの読み方がわからん...じょうはりきょうめつ? --  &new{2016-10-09 (日) 12:35:22};
--ツイッターのバースト見て解決しました。 --  &new{2016-10-09 (日) 12:42:07};
-持ってない人間から見ると、プチモルドレッドみたいな感じで便利そうに見えるんだが…今回のデーモンとはかみ合わないとはいえ、弱くはないのでは? --  &new{2016-10-09 (日) 13:17:32};
--デーモンと相性が悪いだけでデバフが普通に入る敵なら(レイド以外なら)強いよ。上にもあるけど本命は3アビの火力 --  &new{2016-10-09 (日) 13:24:46};
---状態異常が入らない今回のイベントに全く噛み合わないのも低評価の理由になっている・・・普通に強いと思うんだけどね --  &new{2016-10-09 (日) 18:10:16};
---輝けるのは自然とデバフ盛り盛りになるレイドだろうかね。次の風レイドいつになるかわからんが・・・ --  &new{2016-10-10 (月) 15:08:56};
-護心炎活の火属性攻撃アップはどれぐらいでしょうかな。中?それとも小?もしちいさい -- [[123]] &new{2016-10-09 (日) 15:16:23};
-護心炎活の火属性攻撃アップはどれぐらいでしょうかな。中?それとも小?もし小なら、まだアグニは必要ですね -- [[123]] &new{2016-10-09 (日) 15:17:09};
--一応水着ソルやアグニと一緒の属性15%upだわ、ターン数の差からアグニの方がいいならアグニ使ったらいいさ、状態バリアは1回割られるまで続く --  &new{2016-10-13 (木) 23:06:47};
-75にしたけど護心炎活+も短縮でした 本当にありがとうございました --  &new{2016-10-09 (日) 21:21:45};
--う~ん、属性バフで9Tだとちょっと使いづらいねぇ~・・・ --  &new{2016-10-09 (日) 21:37:25};
--マジか・・・栄枯盛衰みたく敵の異常耐性を下げるとか、状態異常を2回防ぐとかやってほしかったが・・・SSRとしては控えめにも程がある・・・orz --  &new{2016-10-10 (月) 00:53:25};
-3アビってスナッチの数だけ火力あがるのかな? --  &new{2016-10-09 (日) 22:29:08};
--スナッチはキルケーのヒステリックフロウの威力が落ちないし、恐らく状態異常扱いになってない。 --  &new{2016-10-09 (日) 22:35:05};
--スナッチは多分特殊枠なんだろうね。アイコンの色もデバフを示す青色じゃなくて黄色だし --  &new{2016-10-11 (火) 07:26:10};
-なんかあれだな。ブラフマーにせよ閻魔にせよ、ロリSSRがそこそこの性能なのは運営的にロリ最強はソルであるということを揺るがせたくないのかと勘ぐってしまうな --  &new{2016-10-09 (日) 23:03:58};
--光属性のもう1人のロリを忘れて居らぬか? --  &new{2016-10-10 (月) 01:46:50};
---あの子はそこそこの性能の枠に入っていないから・・・ --  &new{2016-10-10 (月) 06:30:35};
---アビが腐る場合が多すぎ。アイツはSSRとして「最低限」の性能だろ? --  &new{2016-10-10 (月) 14:34:05};
---ロリ巨乳というアイデンティーがあるから… --  &new{2016-10-24 (月) 20:43:08};
---てかソルって言うほどロリか?個人的にはクトゥルフのほうがより背徳的だし性能もぶっ飛んでる思うんだが。 --  &new{2016-11-13 (日) 07:39:18};
-水じゃないからね、控えめなのはしょうがない(白目 --  &new{2016-10-10 (月) 01:52:52};
--火もずいぶん混沌としてるんだがな・・・これ以上火SSRを増やしても入れる枠がないって人は多いんじゃないか? --  &new{2016-10-14 (金) 15:35:58};
--3アビの瞬間火力は豪快だし、属性バフは持続3Tで異常予防付くのもあって強力、不動の自己防デバフも消せるし。もう少しリキャが短ければねー。 --  &new{2016-10-14 (金) 15:48:28};
-この微妙さは今後実装される覚醒ありきの調整なのかな? --  &new{2016-10-10 (月) 10:49:47};
-この娘、闇属性ならパーティーやアビリティも生きてくるのに・・・ --  &new{2016-10-10 (月) 14:26:15};
--このゲーム、たまにキャラの属性設定の基準がよくわからんからな。 --  &new{2016-10-10 (月) 14:28:35};
--闇だったら真面目にありがたい性能なんだがな --  &new{2016-10-11 (火) 07:27:28};
-なんかあまりいいこと書かれてないけど、数少ないSSR神姫だから大事に育てるよ。かわいいは正義 --  &new{2016-10-12 (水) 06:06:58};
--何故運営は今回のデーモン・ラストに閻魔をぶつけたのか コレガワカラナイ --  &new{2016-10-12 (水) 19:39:35};
---むしろ、攻略必須のキャラにされるよりいいんじゃね?どうせ育成は間に合わないだろうし --  &new{2016-10-12 (水) 20:01:18};
---相性が最悪過ぎたと言わざると得ないかと。これにユクゾ〜されてもウハンジ逃げるわwww --  &new{2016-10-22 (土) 19:58:36};
--弱くは無いんだけどf --  &new{2016-10-14 (金) 19:20:15};
-ところで、村人じゃないんです? --  &new{2016-10-12 (水) 20:06:40};
--両方ANT ①口②女↑ --  &new{2016-10-13 (木) 23:47:38};
---ありがとうございます。 --  &new{2016-10-14 (金) 15:45:29};
---これでご理解できてしまう不思議 --  &new{2016-10-22 (土) 13:22:13};
-閻魔のアビ功績稼ぎやすいかも?閻魔持ちフレにダメージ20万勝ってたけど戦績で3000近く負けた --  &new{2016-10-12 (水) 20:41:51};
-C枠だったらなぁ・・・ --  &new{2016-10-13 (木) 18:56:09};
-声が超可愛い! --  &new{2016-10-18 (火) 14:10:16};
--可愛い --  &new{2016-11-07 (月) 23:57:54};
-条件面倒だけど10倍超えるアビ持ちなんて現状コイツだけだからロマン砲で超楽しいけどね、状態バリアも不動と相性抜群、火ガチパ作ってる人なら分かるけど6ターン以上かかる戦闘って滅多に無いからクールタイムは余り気にならないよ --  &new{2016-10-29 (土) 12:05:44};
--今回のRGランたんにデバフ増しましで3アビぶっ放したら36万出てワロタ 自分、火パはそこまで強化してないのにこの火力はずげえ --  &new{2016-10-30 (日) 19:36:55};
--手の平返しで最強候補の一角。風デーモン戦はデバフかからなさ過ぎただけだった --  &new{2016-11-01 (火) 21:44:03};
---小回りは全然効かないんだけど瞬間火力がベラボー&極悪。スヴァローグの対極で面白い。 --  &new{2016-11-02 (水) 02:04:26};
---最初のログ見てたら生ごみって書いてるが評価逆転したのか? --  &new{2016-11-06 (日) 00:44:47};
---仮に本当に30万以上出ても微妙だと思うけどな。 9Tだと一試合に一発ぽっきりだろうから、後はアビ2に価値があると思う人ぐらいしか使わないと思う。 --  &new{2016-11-06 (日) 00:53:34};
---というか、数ターンで相手がほぼ消し炭になってしまう廃火力アンタァにとってはじつに便利。そうでもないPTだとそこまで便利でもない。 --  &new{2016-11-06 (日) 04:39:01};
---リキャスト9長いって思うかもだけどデバフの入り次第で特大状態のアレス1アビの倍近くはダメージ出るって思えば9ターンでも短いぐらいだけどな仮にアレスが30万ぐらい出る人なら50万~60万は軽く出る --  &new{2016-11-06 (日) 07:29:19};
---アレスで30万で閻魔60万は無いな。有るとしたらソイツがアレス(というか多段アビとアビアップ)の特製を理解していないだけ --  &new{2016-12-28 (水) 10:27:35};
-救援だと初っ端から超火力出せるのはかなり大きいなアビリティだから功績多めになるし可愛いし --  &new{2016-11-06 (日) 13:39:47};
-閻魔ちゃんは「3アビのためにモル必須→闇討ち付けたいのでアマテも入れたい→この2人と1アビが被りまくる」って点だけが問題かな 2アビ3アビは優秀だわ、アレスと不動の自爆デバフも消せるし --  &new{2016-11-06 (日) 13:57:44};
--アレスのデバフは消しちゃあかんでしょ --  &new{2016-11-06 (日) 14:39:29};
---普段はね。けど、今回のラグナでソロとかだとちと痛い・・・ --  &new{2016-11-06 (日) 14:42:04};
---マルス・フレア→護心炎活→怒髪天で大丈夫 --  &new{2016-11-06 (日) 15:13:22};
--そんなあなたにクトゥルフをオススメする、Cバフいれると50%減を闇討ちだけで達成出来るから全体火力が1.2倍になるよ --  &new{2016-11-06 (日) 17:05:26};
---闇討ち、日蝕で1.67倍 闇討ち、魂絶獄裁、メンタルアベレーションこれで2倍、クトゥルフに防御Cデバフと攻撃Aデバフあるからアビ火力も増える --  &new{2016-11-06 (日) 17:09:13};
---うひ~クトゥルフ一点狙いとかお財布が闇に溶けてしまいます・・・ --  &new{2016-11-06 (日) 18:03:01};
---クトゥルフって水やん。全体火力が1.2倍になってもその分クトゥルフ自身が足を引っ張るやん。染めパ作れない人前提やん。 --  &new{2016-11-22 (火) 23:57:19};
---
---
---染の完パ出来るぐらいご理解した所で相手雑魚しか居ないんだから趣味パ使って悪いのか? --  &new{2016-11-23 (水) 14:17:26};
---ま、ロマン砲突き詰めると確かにその構成になるな。楽しそう。 --  &new{2016-11-23 (水) 14:24:00};
---↑2 染めパ作るよりクトゥルフ一点狙いの方がどう考えてもご理解力ケタ違いに高いだろw --  &new{2016-11-24 (木) 04:11:36};
-リンゴの絞り汁に一体何の黒歴史があるの? --  &new{2016-11-07 (月) 04:24:14};
-どれか一つでもアビの間隔が短ければよかったんだが・・・・、色んなの詰め込み過ぎたゆえの間隔なんだろうけどね --  &new{2016-11-09 (水) 03:13:59};
-3アビを活かすために英霊はモルにしたいけどSSR炎剣or特殊剣もってないんだよなあ…何故ユニイベの武器を一度配ってる炎弓なんざにしたかなあ --  &new{2016-11-11 (金) 11:09:33};
--不動明王さん引けば良いじゃないですか!あの人の自爆デバフ消せるし恐らく閻魔ちゃんと最良の組み合わせ。ささ、遠慮せずにどぞどぞ♪ --  &new{2016-11-11 (金) 11:15:24};
--そこに神竜眼ショップがあるやろ? --  &new{2016-11-11 (金) 11:16:08};
--鬼のような無慈悲なコメ連打にワロタ --  &new{2016-11-11 (金) 11:21:30};
--ほんとになんで弓なんだろうな・・・ --  &new{2016-11-12 (土) 04:57:15};
-閻魔って火パじゃなくて混色耐久パ(火)の方が映えるんじゃね?常にデバフ8個かかってる状態なんだし --  &new{2016-11-22 (火) 23:16:26};
--火は混色しなくても耐久パ作れるぞ。というか耐久パに混色はおすすめしない。有利相性によるダメージ軽減は馬鹿にできないから、有利相性以外は割とすぐに消し飛ぶ。混色耐久やるぐらいなら単色火力特化で速攻狙った方がマシ。 --  &new{2016-11-22 (火) 23:53:55};
--混色耐久作るとして唯一実用に堪えるのはソルを入れてC枠デバフ、だろうね 他だと染めたほうが耐久性は高い --  &new{2016-11-23 (水) 08:29:29};
---混成耐久なら闇が良いけどな武器に攻撃中あるし闇銃(斧でも可)15%狙撃20ハデス20ソル20 75%軽減して弱点無しだからホボ負けん --  &new{2016-11-23 (水) 14:32:33};
--木主です。モル(火)審問20天照20ソル20カスピ5~15、ヤタ10で最大85+閻魔ならデバフ防止出来るし、3アビで火力低下もフォロー出来るのでは?おしえて閻魔持ってるANT!と最初から書きべきでした。…教えて閻魔持ってるANTァ! --  &new{2016-11-23 (水) 17:05:26};
---火でやる必要無いんじゃ無いですか?闇のハデスや水のポセイドンでも代用出来ますし、この二人なら審問無くても行けます、代わりに防御aデバフ入れた方が安定して火力あがると思いますが --  &new{2016-11-24 (木) 03:59:26};
---別属性2体も入れるくらいなら、どう考えても火で染めて火力で押し切った方が強いし早い。火染めできない初心者なら仕方ないけど。 --  &new{2016-11-24 (木) 04:09:01};
--木主です。戦闘力はランタンRGソロ草無し非BTスタートで安定するぐらいですが、ハデス・ポセイドン・竜王はいないので天照ですね。なので火力上げに閻魔狙おうか迷っていますので、使用感(わかるならば3アビの倍率)お願いします。 --  &new{2016-11-24 (木) 19:21:33};
---MAXだと12~13倍だけど、実用レベルだとまあ大体10倍くらいかな(モル全部と狙撃系、2回&3回ダウンで11倍前後)染めでもここまでは行くので無理して他属性混ぜることはないかもね。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:32:03};
---ありがとうございます。基本100%でデバフ1つ毎に+100%くらいですか?ならば常時11倍程度なのでかなり有効ですね。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:40:47};
---詳しく測った事は無いけど基礎倍率1.5倍+0.7xデバフ数ぐらいな気がする、正確な数字測った事無いですが1は無いと思う --  &new{2016-11-24 (木) 23:00:22};
---いえ、参考になります。ありがとうございます。だとすると8.5倍程度。もう少しデバフ積む方法を検討してみます。 --  &new{2016-11-25 (金) 00:01:05};
---得意属性が風のせいでデバフが当たらない→あまり3アビのダメージが増えないなんて事に。 --  &new{2016-11-27 (日) 18:01:51};
-覚醒で、闇属性もしくは、神姫初2属性持ち闇・炎属性とかにならないかな? --  &new{2016-11-23 (水) 10:12:57};
--これだけ強いと覚醒は当分先になりそう --  &new{2016-11-24 (木) 04:44:10};
-アクセクエだと閻魔の活躍あんまし無いな・・・不動と閻魔が相性悪すぎるw --  &new{2016-12-02 (金) 11:16:14};
-閻魔様引いてから初のレイドイベ。3アビの火力いいなこれ。あとクリスマスボイスもいい。 --  &new{2016-12-20 (火) 00:28:17};
--ベリアル2体で3アビ撃ちてぇ・・・ベリアル2体入れたら属性値200で 60幻獣x2+弱点45よりダメージ出るから100万近く出ると思うんだが --  &new{2016-12-21 (水) 09:21:22};
---ベリアル2体は属性アップ上限に引っかかるからあまり効果無いぞ --  &new{2016-12-28 (水) 10:17:25};
---属性アップ上限ってあれデマやんけ --  &new{2016-12-28 (水) 11:50:06};
---ガルーダのラグナとかの人のニコ動とか見ると上限デマって分かるよ…まぁあの人は基礎ステ高いのとアサルト160だけど…、バーストダメージが100万が上限だからアビダメージに上限あるのか気になるのだわ --  &new{2016-12-29 (木) 02:13:04};
---雑談版にも大分前に書いたけど60万ダメぐらいで打ち止めだったわ --  &new{2017-01-06 (金) 02:52:02};
-クリスマスボイス更新しました。 --  &new{2016-12-24 (土) 22:39:38};
-今回の復刻だと閻魔ちゃん元気だね、1アビで連撃発生率を落として3アビでガルーダを焼き鳥に。素晴らしい --  &new{2016-12-28 (水) 10:02:35};
--実装時が割りと単独でいじめられてた感バリバリだったからね --  &new{2016-12-28 (水) 10:48:11};
---デバフほぼ通らん相手に併せてデバフ積まなきゃハナシにならん神姫をSSRで実装されたらそりゃあ、ね・・・ --  &new{2017-01-01 (日) 15:27:30};
--フツーに便利だよね。アマテラスもいるけど保険になるしオートも楽だし一緒に入れてるよ。 --  &new{2016-12-31 (土) 12:54:00};
-バーストでさ、『判決』ってあとに『死刑』って文字のエフェクトが欲しかったなぁ~w --  &new{2016-12-31 (土) 12:50:46};
--え?普通に出てなかったか?地味かもしれんけど --  &new{2017-01-01 (日) 07:07:47};
--一瞬で消えるから見づらいけど、出るよ --  &new{2017-01-01 (日) 15:31:57};
---あ?本当??おっさんのいわゆる閻魔のおっさん顔ばかりかと思ってたwごめんよく見てくるわ。 --  &new{2017-01-07 (土) 15:48:32};
-攻防デバフ中で天照居たらアモンリストラ出来るだけの娘だと最初は思ってたけど ウリエルが6ターンかけたバーストに匹敵するダメージを開幕で叩き出す閻魔様に惚れたわ 連攻デバフもいぶし銀 --  &new{2017-01-01 (日) 06:07:41};
--デバフの入り具合によるけど1Tのダメージならトップクラスだよな。回転率が悪くて平均するとそんなでもないけど --  &new{2017-01-01 (日) 06:36:41};
---アクセクエみたいな強敵と連戦みたいなステージは輝いてる。ラグナみたいなのだとデバフ回しづらいのもあって、1Tだけ稼いでも・・・なこともある。 --  &new{2017-01-01 (日) 07:12:36};
---レイドの1発しか殴るチャンスない戦闘では無類の強さだな。大体モルがアウトレイジってるし --  &new{2017-01-12 (木) 12:06:48};
-今思ったんだけど、この子、雑感書かれて無いのな(´・ω・`) --  &new{2017-01-05 (木) 00:54:57};
--お前さんが書いてくれてもええんやで…? --  &new{2017-01-05 (木) 14:50:38};
-この子のハーレムはてっきり囚人や獄卒に村人される系だと思ってたのに・・・悲しいな --  &new{2017-01-05 (木) 15:38:01};
--悲しいです --  &new{2017-01-11 (水) 21:55:22};
-この娘の声って桃井穂美? --  &new{2017-01-15 (日) 20:45:20};
--声優名ってどこかで公開されてないのかな? --  &new{2017-01-17 (火) 02:43:51};
-ふぉふぉwジワジワと評価が復帰してきているようね。ビジュアルと「閻魔」ブランドイメージに惚れてちょっと頑張ってお迎えした娘。実装当初は散々な扱いで苦い思いをしたけど、手のヒラ返しとまではいかなくても「悪くない」と思えてもらえて嬉しいのぉ♪(´∀`) --  &new{2017-01-17 (火) 04:05:09};
--嬉しいついでにボイス編集しました。趣味で顔文字とか入れてしまったので、気に入らなければ外して下さいませ --  &new{2017-01-17 (火) 04:43:25};
--まぁ、閻魔はあくまでも実装時の相手が悪かっただけだからな。 --  &new{2017-01-17 (火) 07:02:47};
-むしろカグツチは相方だと思うんだがな。4層で二人合わせて70万出した時は変な笑い出たぞ --  &new{2017-01-17 (火) 18:08:46};
-窮奇にデバフが入りますように・・・( ´・ω・`) --  &new{2017-01-18 (水) 20:27:58};
-コエンマ様にしちゃ強い! --  &new{2017-01-18 (水) 20:35:27};
--コ◯ンマ言うなし! --  &new{2017-01-18 (水) 21:22:34};
--早乙女ェーッ! --  &new{2017-01-18 (水) 22:01:57};
--早乙女『コ〇ンマさまぁ~、ハンコ......(´・ω・`)』 --  &new{2017-01-21 (土) 10:33:45};
-攻撃するたびに「半ケツ!」って言われてムラムラする --  &new{2017-01-19 (木) 14:43:23};
--わ か る --  &new{2017-01-21 (土) 01:29:42};
-デバフマシマシ、フレンド様のベリアルをお借りして今イベのラグナで3アビぶっぱしたら60万。大笑い。レイジングの異常攻撃も --  &new{2017-01-20 (金) 18:45:34};
--おっと途中送信 異常も防げるし今回の窮奇は閻魔ちゃんの接待ボスだな --  &new{2017-01-20 (金) 18:46:28};
--強いぜ閻魔ちゃん!おかげでUltもRgも余裕です。バッチリ活躍してくれて嬉しい --  &new{2017-01-21 (土) 02:15:01};
--あと何気にデバフの連続攻撃確率ダウンがいい仕事してる気がする。なんかイベントページではよく連撃してくるみたいなコメもあったが、俺程度だとまだult窮奇倒すのに3ターンくらい掛かるけど周回してて連撃されることが殆ど無い --  &new{2017-01-24 (火) 11:35:43};
-メインにアレス・スヴァ・アマテラス・ブリュン居る状態で引いたけど、入るところがない・・・ --  &new{2017-01-21 (土) 09:24:43};
--ブリュン外し安定過ぎる・・・ --  &new{2017-01-21 (土) 09:58:35};
--相手次第な気もするが、アレスOUTじゃね?回復いらないならブリュンだが。 --  &new{2017-01-21 (土) 10:19:06};
--ブリュン外すとまさに俺の火パになる。 --  &new{2017-01-21 (土) 11:08:19};
--閻魔の良い点はモルと組ませて即高ダメージを叩き出せる所だと思うので、高速周回用という使い方で良いのでは?で、高速周回なら回復とか要らないからブリュン外す・・・みたいな。(ちなみに個人的にはアレスをカグツチに置き換えて、窮奇を1ターンキルするパーティにしてる) --  &new{2017-01-21 (土) 18:48:33};
---ワンターンてかゼロターンキルだよね、それ --  &new{2017-01-21 (土) 19:13:14};
---ごめん火力が不十分で、俺パだとその後に素殴りが必要なんです・・・(:ω;)でも今のところはそれで十分と思ってます --  &new{2017-01-21 (土) 19:57:24};
--降臨戦程度なら回復いらんからブリュン外し、アクセクエでは回復必須だからブリュンinアレスoutって感じかな --  &new{2017-01-21 (土) 18:55:18};
--皆様有り難うございます。閻魔スタメンにして入れ替えます --  &new{2017-01-22 (日) 02:22:46};
-この娘のデバフ確率悪すぎじゃない?成功する方が珍しい --  &new{2017-01-22 (日) 01:28:32};
--狙撃か日食先に使ってない?この娘のデバフ率だけ異様に低いなんてことは無いと思うぞ。あと個人的には閻魔使うなら英霊はモルドレッド一択なので、栄枯盛衰があるからまず外さない --  &new{2017-01-22 (日) 08:39:58};
-小回りが利かず、自分のスタイルを貫いてこそ使えることがまさにトリッキーな神姫 --  &new{2017-01-22 (日) 02:24:50};
-サブに引っ込めてくのは惜しい神姫 --  &new{2017-01-28 (土) 01:58:59};
--途中参戦してもあんまり活躍出来ないから、レイド以外ならモルドでがっつりメインに入れるか外すかだな --  &new{2017-01-29 (日) 10:34:59};
--1アビが8t程度に縮小されればアマテラスないところでならもっと有効活用されるんじゃないかな。3アビターン据え置きにすればそうそう連続で打ち込めないだろうし --  &new{2017-02-04 (土) 22:06:40};
-今回のトリッキーガチャでおいでなすったよ。今はまだ使いこなせないけどいつか輝かせてあげたい --  &new{2017-02-05 (日) 11:59:55};
--同じく単発でお迎え。正直クトゥルフのがうれしいけど初の火SSRだしややロリなんでうれしい --  &new{2017-02-05 (日) 12:30:54};
---ロリだと思ってたけど、つるぺったんじゃなk --  &new{2017-02-06 (月) 13:05:08};
-バレンタインボイスがかわいすぎてつらい --  &new{2017-02-10 (金) 10:31:04};
--それな --  &new{2017-02-14 (火) 01:51:47};
-なんか無塵滅罪のダメージ倍率下がった? 前はフレベリアル40万位出てたのに(雷獄カタスト相手に)今回のアンフィス相手に30万もでなくなったんだけど…デバフの数が足りなかっただけなのかな… --  &new{2017-02-12 (日) 00:03:50};
--光と闇は元々火、水、風、雷のダメを軽減するから、そのせいじゃないのかい? --  &new{2017-02-12 (日) 00:32:13};
--よくわからんが今回のボス、微妙にDOT入りづらい(溺水とかね)そのせいじゃないか? --  &new{2017-02-12 (日) 00:42:00};
--一応自前で攻防ダウン×2(狙撃、審判、闇討ち)+煉獄+毒+連撃ダウン×2+暗闇でカタストに打って、当時41万とか出てたから気になったけど勘違いかもしれんのでもう一回雷獄カタストで試してみる 勘違いだったらすまない --  &new{2017-02-12 (日) 00:47:28};
--上記のデバフでカタストで試したら31万位だったのでダメージ上限下がった可能性あるかも(カタストは防御力低かった) ユニイベの時は50万とか出てたので単純に倍率が落ちただけって可能性はあるかもだけど… --  &new{2017-02-12 (日) 01:30:32};
--追 デバフ14個でファフ50%の無塵滅罪がアンフィスRAGに39万とか出してたからちょっと分からない…倍率が下がった可能性はあるけどダメージ上限はすくなくとも30万ではないみたい…長文+連投すみません --  &new{2017-02-12 (日) 01:38:26};
---今ディザの参戦数減ってるから他ANTがかけてたデバフ分減ってるのかもね? --  &new{2017-02-12 (日) 07:56:26};
--一応、今回のアンフィスでダブルベリアルのデバフ増しましで58万出たのは見たから上限は変わってないと思う --  &new{2017-02-14 (火) 02:07:05};
-風カタが風ディザと同じデバフ耐性強タイプとは…… 運営は閻魔に恨みでもあるんだろうか --  &new{2017-02-17 (金) 23:21:16};
--風カタ 『来いよ〇エンマ! デバフなんか捨ててかかって来い!!』 --  &new{2017-02-17 (金) 23:24:09};
---閻魔『誰がテメェなんか……テメェなんか恐かねぇ!!野郎、ぶっ殺してやらぁ!!』 --  &new{2017-02-19 (日) 08:06:40};
--B枠デバフを入れるチャンスが増えるのと、状態異常対策もできるから意外とアリだと思ったぜ!状態異常は二つ同時に飛んでくるけど・・・w --  &new{2017-02-24 (金) 20:18:06};
-3アビぶっぱする機械 カクヅチ砲と合わせると楽しい事になりそうですね ようこそ我がPTへ --  &new{2017-03-05 (日) 06:43:25};
--初手いじめできて楽しいぞ --  &new{2017-03-09 (木) 16:02:10};
-ふっふっふ…閻魔ちゃんの時代が来た!皆の衆、レイド参戦して3アビをぶっ放すのだぁ!! --  &new{2017-03-09 (木) 15:57:00};
--そうか、モルドとマルス入れれば今回はガバ耐性だから凄まじい威力が乗るのか。閻魔は今まで苦汁をなめてきてるからなぁ・・・。 --  &new{2017-03-09 (木) 16:14:42};
---そーそー、そんでマルスなんぞ自分が持って無くても参戦メンツの誰かが持ってればええねん。超威力やで!! -- [[きぬし]] &new{2017-03-09 (木) 16:18:09};
---ツクヨミやソルの居る光パが来ればさらにドン!! --  &new{2017-03-10 (金) 01:32:02};
---キュウキでは普通に活躍してたけどな? --  &new{2017-03-10 (金) 10:58:57};
--今回輝くのは同意だけど対風にこだわらなければ元から割りと強い子よ(水デーモン相手に3~40万とか --  &new{2017-03-10 (金) 02:33:03};
--火はアマテやサクヤが居るから、闇討ちモルで行く人の比率が高いしね --  &new{2017-03-10 (金) 09:21:29};
--マルス来た事で防デバフ15でも良くなったからアマテラスとBデバフ被らなくなるってのがデカい、防御捨てたアビPTくっそMVP取れる --  &new{2017-03-10 (金) 14:20:18};
---マルスINアマテOUTかなるほど、確かにそっちの方が高速火力パに良さそうね。メンバーとしては闇討ちモル、マルス、閻魔、カグツチ、妲己あたりかな?さて、まず手始めにマルスと妲己を引かないと・・・(無事死亡 --  &new{2017-03-10 (金) 18:45:32};
--デバフかけた上で15万~24万ダメ上乗せとかとんでもないな!!! --  &new{2017-03-13 (月) 19:52:07};
-さりげなくこの子の最大の価値は連撃防止だと思う。周回前提だから事故が防げるのが大きい。惜しむらくは風カタスに効かない事か --  &new{2017-03-10 (金) 14:10:42};
-久々に活躍してるな --  &new{2017-03-10 (金) 18:50:44};
--イカロスの香草焼きデバフ和え --  &new{2017-03-11 (土) 09:39:26};
-マルス成長に伴い急遽、閻魔様をスタメン起用。無塵滅罪1撃60万超えてくる。実装からようやく輝く日が来た感じ --  &new{2017-03-13 (月) 13:56:02};
--実装時のデーモンとか風カタストだと活躍しにくかったからねぇ…今イベ楽しいよね --  &new{2017-03-13 (月) 16:32:14};
--光ツクヨミのページ見るに属性ダウンって微妙にその属性のデバフの耐性も下げてる挙動してるらしいからデバフも積みやすい感じでいいね --  &new{2017-03-14 (火) 01:58:39};
-何か判子とおしゃぶりが似合いそう --  &new{2017-03-13 (月) 14:16:07};
-何となくMtUさんの絵っぽい --  &new{2017-03-13 (月) 19:50:42};
-テキストの「相手の罪数に応じて魔力が増す。」って辺りが閻魔のキャラクターとスキルが合致していて、面白い神姫だと思う。これからはドンドン活躍してほしい --  &new{2017-03-14 (火) 01:55:32};
--一方的にデバフかけておいてそれを罪扱いって、冤罪じゃないですかね・・・w その解釈なら相手にかかってるバフに応じて威力上昇の方が合ってそうだけど、それだとどう考えても産廃なんだよなあ --  &new{2017-03-19 (日) 10:37:15};
---罪状としてデバフを突きつけてるって考えればええんじゃない --  &new{2017-03-28 (火) 01:53:31};
-アマテと夏ソルのパーティーに来た、中々被ってるなどうしよう。 --  &new{2017-03-14 (火) 12:24:36};
-半年やって本日石ガチャ初のSSRでお迎え。火はアグニモートラグエル愛染しかいないんだが起用する価値はあるんだろうか… --  &new{2017-03-19 (日) 06:20:01};
--スタメン確定じゃないっすかー --  &new{2017-03-19 (日) 07:25:01};
--SR編成にSSRの枠がないってありえんよ。なお、ウリエルちゃんは除く --  &new{2017-03-19 (日) 08:29:16};
--入れるとしてSRの誰抜こう?モートか愛染? -- [[木主]] &new{2017-03-19 (日) 10:19:42};
---まあそうだろうね バースト貯めてブッパしたいか安定火力を選ぶかで決めるとよろし --  &new{2017-03-19 (日) 10:56:13};
-ミラチケで取るか迷ってる --  &new{2017-04-02 (日) 13:55:01};
--可愛いのだけは間違いない --  &new{2017-04-02 (日) 14:50:58};
--状態異常1回無効と属性攻撃アップがセットのアビが優秀。状態異常耐性の低い敵相手ならアビダメも稼げる。逆に、耐性の高い敵だと他のSSRに一歩譲るかな。 --  &new{2017-04-02 (日) 14:56:58};
--夏ソルとマルス以外の火神姫は全員持ってるけど、何だかんだ言って常にスタメンだし弱くはない --  &new{2017-04-06 (木) 19:38:19};
-「特別だ!無罪にしてやる!」[] --  &new{2017-04-03 (月) 20:18:23};
--間違えて送信したすまん、投票コメントです。あと「わっはっは、感謝だ!」だ --  &new{2017-04-03 (月) 20:22:04};
-人気投票の順位低いな… --  &new{2017-04-06 (木) 19:12:41};
--いや、俺ホント存在忘れてたわ・・・すまん --  &new{2017-04-06 (木) 19:39:05};
--地獄行きけってーい♪ --  &new{2017-04-06 (木) 20:01:10};
--自分は数少ない時郡SSR神姫なので投票してますよぉ・・・。ステータスはよくわからないけど、かわいさなら負けないで --  &new{2017-04-06 (木) 20:10:18};
--どんどん下がってる --  &new{2017-04-08 (土) 00:03:28};
--諦めずに投票するさ! --  &new{2017-04-08 (土) 21:20:22};
--初印象が悪かったのか… --  &new{2017-04-09 (日) 02:06:20};
---常設でみんな大好きの風カタストロに居場所ないのが一番大きいかと。野良で殴るときに入れていたら3アビが残念だし。(2アビは仕事するけど) --  &new{2017-04-10 (月) 17:57:14};
---属性攻撃力アップと状態異常予防は風カタストでもしっかり仕事するんだがなぁ。 --  &new{2017-04-10 (月) 18:18:32};
--デバフさえ通じれば20万オーバー叩き込む3が凄まじいんだけれどな --  &new{2017-04-15 (土) 15:09:53};
-最終日に貯めてるの全部ぶち込むからね、閻魔ちゃん --  &new{2017-04-14 (金) 14:51:09};
-アレスや、不動さんにもいえるけど完全ノーリスクで45万出せるSR出たもんだから立つ瀬ないよなぁ まぁあんま言うとこっちの上方修正じゃなくてSRさんの下方修正されるからねぇ・・・ --  &new{2017-04-16 (日) 20:03:32};
--アサルト育つとどうしても上限に引っ掛かるからこれ以上下方はされない気はする。 風カタスソロやった時にSRさん試験運用したけど、バーストダメまで低くて終始早く控えと交代してほしい状態だったし。 --  &new{2017-04-22 (土) 06:30:13};
-まさか、光レイドで活躍することになるとは。デバフ耐性ガバガバのEX相手にはホントよく働いてくれた。 --  &new{2017-04-16 (日) 20:06:52};
-人気投票の順位は残念だったが…閻魔様に投票し続けたことは悔いはないさ! --  &new{2017-04-17 (月) 17:57:11};
--次回があったらがんばるぜ! --  &new{2017-04-18 (火) 12:17:14};
--同じく閻魔に投票し続けたわ。編成時のいいぞー!が一番かわいい --  &new{2017-04-23 (日) 12:59:34};
-閻魔が死刑死刑って言ってるのは違和感あるな。まあ現世に出てきてるから、おかしくはないんだろうが。素直に有罪とかにして欲しかった --  &new{2017-04-24 (月) 19:39:18};
--地獄だと言えないから言いまくってる説。死刑っていう極論が使えないからいちいち細かい刑罰を決めねばならず、それが激務の原因、とか --  &new{2017-04-25 (火) 00:42:29};
---すでに死んでるけどね --  &new{2017-04-26 (水) 00:40:05};
---敵を地獄に送ることによって地獄からの追っ手が来にくくしているのかも。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:15:13};
-トリッキータイプ妲己ピックアップガチャで引いてもうた そういえば君もトリッキーだったね・・・まぁアマテラス、不動、カグツチ、ウリ坊PTだからとりあえずPT組み込めるか・・・(ウリ坊から目を逸らしつつ --  &new{2017-04-24 (月) 20:38:10};
-アプリ版で魂絶獄裁に連続攻撃確率ダウンの効果か付与されてないのが持ちの神姫の関係上閻魔使ってる身としては地味につらい、あるとないとではやはり違ってくるので。新イベもいいが修正早くしてほしいと思う今日この頃。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:17:48};
-閻魔の覚醒どんな感じになるのかな? --  &new{2017-04-30 (日) 14:06:36};
--とりあえずリキャストを全部もう2ターンほど短縮してデバフを大かC枠化してくれれば今の火パでも居場所はできる --  &new{2017-05-05 (金) 22:04:29};
--全アビのリキャ3T短縮で1アビ大(20%)の3アビ減衰ライン緩和の付与デバフ数による倍率がほんの少しだけ上昇・・・だと俺は大満足で即覚醒するかな --  &new{2017-05-21 (日) 09:46:38};
---全アビCT7にして1アビにアウトレイジについてる奴全部ぶっこんでモル不要に。2アビは25%アップくらいに。3アビを1デバフにつき100%、減衰120万、ぐらいまで行ったら最高 --  &new{2017-06-10 (土) 04:58:34};
-プレガチャチケからお迎えした。うちの火パ、スヴァアマテラスフドウマルスが居るけど、どうしようかなぁ --  &new{2017-05-06 (土) 10:16:39};
--負動山アウトじゃないかな? --  &new{2017-05-06 (土) 10:40:26};
-本日プレチケでお迎え モートかアグニどっちを外すかなぁ・・・ --  &new{2017-05-06 (土) 21:46:56};
--俺なら属性攻撃が被るアグニかねえ。攻撃アビが2つあるモートのほうがシナジー高そう。 --  &new{2017-05-06 (土) 22:14:30};
-その他の部分が実装時のみのピンポイントな話でしかないこと、マルス実装により閻魔でも下限になるようになったことと、その下の筆者談が完全に個人の感想にしかなってない点を踏まえてここら辺は編集してもいいのではないでしょうか? --  &new{2017-05-06 (土) 22:46:02};
--↑のこれどうする?カグツチ云々とかいらんと思うけど --  &new{2017-05-11 (木) 12:35:38};
---むしろ逆かな 個人の感想ぽいとこは別に残しても構わんけど、実装時のみの状況とか、マルス入れれば下限行くとかは加筆したほうが良いと思う --  &new{2017-05-14 (日) 23:52:33};
---性能と運用欄には言葉通り性能と運用だけ書いて欲しいですね。カグツチも閻魔も減衰値出てますし運用も違うのにカグツチでいいやんと言われても?です。評価を下げている部分だろうというとこもアンケートがあったわけでも無いのに誰の評価なの?と思ってしまいますし --  &new{2017-05-15 (月) 00:55:25};
-分からないのだが、この娘はロリなのか? --  &new{2017-05-12 (金) 02:21:47};
--ロリ?巨乳 --  &new{2017-05-14 (日) 09:14:12};
--可愛いロリ --  &new{2017-05-14 (日) 11:47:18};
--シナリオではロリってキャラ付けしようとしてるけど、絵は巨乳。 多分シナリオと絵で連絡が取れてない --  &new{2017-05-14 (日) 12:18:04};
---ロリで巨乳は両立するんだから問題ないやん --  &new{2017-05-14 (日) 12:43:55};
---ロリ巨乳自体は存在するが、問題はそこではなく、ディアボロスが「どこからどう見てもお子様」と発言している点。胸の部分はどう見てもお子様ではないから、シナリオと絵で連絡が取れていないのは変わらない。ちゃんとロリ巨乳という設定なら、シナリオでは「確かに胸だけは大人じゃが…」というセリフになるはず。 --  &new{2017-05-15 (月) 00:10:09};
---絵師ごとに胸の大きさの基準なんて違うから何とも言い難いなぁ。というか、ハーレム見る限りだとそんなに大きいとは思わんから十分子供でも通ると思うな --  &new{2017-05-16 (火) 00:14:09};
---立ち絵見ろ。思いっきり谷間がある --  &new{2017-05-23 (火) 00:53:40};
--つまり巨乳でロリでかわいい。判決は正義 --  &new{2017-05-14 (日) 23:24:56};
--膨らみかけ好きならHE2で微妙に揺れるのがたまらっこ --  &new{2017-05-25 (木) 10:31:25};
-ウリエルが横に並んでしまいましたね… --  &new{2017-05-15 (月) 00:47:19};
-状態異常耐性低下持ちならもう少し使いやすいんだがなぁ --  &new{2017-05-18 (木) 21:45:44};
--覚醒で状態異常低下追加(ただしデバフ後に判定な上、有利属性にもミスる)なんて残念な事になりそう --  &new{2017-05-23 (火) 00:54:57};
-あれ?マルスいたら天照よりこの子のほうがよくね? --  &new{2017-05-23 (火) 00:34:50};
--耐久性が必要無いならそうだね --  &new{2017-05-23 (火) 00:55:42};
--マルス実装時にはそれもう言われてるんやで --  &new{2017-05-25 (木) 17:13:37};
-デバフがA枠だったらなぁ。もしくはCTが2ターン減ってくれるだけでも使い安くなるのに --  &new{2017-05-28 (日) 10:59:49};
-この子が石できたけどアマテもいるし使えなさそうね --  &new{2017-05-31 (水) 16:45:18};
-風ユニイベ復刻ときいて・・・また閻魔ちゃん仕事が・・・ --  &new{2017-06-01 (木) 09:38:31};
-筆者以下、条件付きアビダメに言及しながらも何の条件(ステ、デバフ数等)の記載もなく情報として成り立ってないので削除及びマルスとアレスがおそらく間違っていたので修正。 --  &new{2017-06-01 (木) 20:18:36};
-無塵滅罪の減衰もっと上がらんかなぁ。防デバフさえきっちり入ればスヴァが毎回同等以上のダメだすのがな。 --  &new{2017-06-04 (日) 17:33:21};
--減衰どころかct減らして欲しい --  &new{2017-06-09 (金) 18:09:39};
-風イベだ!さー初仕事だ!!っとおもったらデバフはいらねえええええ --  &new{2017-06-09 (金) 21:40:51};
-そういえばこの子出張したら誰が今地獄で裁いてるんだろう…ガチのコエンマ様? --  &new{2017-06-10 (土) 01:51:15};
-アビオートすると閻魔で止まるね、不具合かな --  &new{2017-06-10 (土) 08:25:45};
--アプリだと1アビでたまに止まる。俺環だと思ってたけど同じ症状の人がいたとは --  &new{2017-06-14 (水) 10:35:34};
-今回の煉獄戦(風)で閻魔をいれたいけど持ってないからアモンで我慢・・・ --  &new{2017-06-10 (土) 14:48:15};
-今回アマテラスと一緒に併用してるけどデバフ枠2つあると結構入ってくれること多くてなかなか重宝してる あと状態異常1回回避はやっぱり便利 --  &new{2017-06-11 (日) 05:46:56};
--封印はもらうと素殴り以外の身動きも取れないからね --  &new{2017-06-11 (日) 05:54:58};
-閻魔可愛そうだよなぁ…。風にデバフ入りにくいから見せ場がないよな。気に入ってるのになぁ。 --  &new{2017-06-12 (月) 01:04:23};
--でも割りと今回デバフ無効化で仕事してる感はある。ULTの鎖のデバフめんどいし。ちょうどいい感じにアレスの2アビ再充填の前に食らえるとグッド。 --  &new{2017-06-12 (月) 02:06:22};
-閻魔お出迎えしちゃったから今回のデーモンで使ってるんだけど、相手にデバフ付いてたらバーストの威力上がってる気がするんだけど気のせいかな?もしかしたらバーストだけじゃないかもだけど。 --  &new{2017-06-14 (水) 10:21:00};
--アシストアビリティ --  &new{2017-06-14 (水) 10:30:59};
---アシストの存在に気がついてなかった・・・ --  &new{2017-06-14 (水) 11:12:16};
-ultデーモンのゲージ管理ミスった時用の保険で2アビが有能だった。ソロだとデーモンでも使えるじゃない。アマテ落として閻魔採用に落ち着いた --  &new{2017-06-14 (水) 10:38:38};
-火ブブ実装で役割上がった感あるのでアビリティ周りの雑感加筆してみました --  &new{2017-06-14 (水) 20:16:49};
-そろそろ閻魔ちゃんが大活躍する風イベ来ませんかね・・・ --  &new{2017-06-16 (金) 16:33:27};
-愛(とアサルト値)さえあれば水カタスでも使える。まぁ雷が微妙だからと言うのもあるけど、それを除いても控えで即無塵滅罪で追加ダメージは風カタス以外どこでも使える優秀さ。…と思って愛用しています。えんまちゃんかわいいよ --  &new{2017-06-26 (月) 00:00:21};
--いくら雷が微妙といってもさすがに水相手じゃ雷の方が強いわw そもそも有利属性以外は弱体成功率大幅ダウンする時点で、弱体メインのキャラは微妙になるっつーのに。 --  &new{2017-07-04 (火) 00:08:18};
-閻魔様覚醒で声かわらないでほしいな…いつ来るかわからないけど --  &new{2017-06-26 (月) 21:34:36};
-閻魔ちゃんの調整はやっぱりターン短縮になるのか? --  &new{2017-07-03 (月) 21:44:28};
--ターン短縮は欲しい。。あと、閻魔ちゃんの場合、敵の状態異常耐性の方を調整して欲しいというか。風属性相手で。 --  &new{2017-07-03 (月) 22:08:06};
--閻魔ちゃんの問題は弱体が通らない敵に対してゴミな事だからなあ・・・どんな敵にも絶対に弱体が通る特性もたせてくれれば勝ち組だけど・・・ --  &new{2017-07-03 (月) 23:35:38};
---弱体が通る相手でもゴミだけどな、現状では。弱体盛りまくっての3アビのダメージを、3Tかけた覚醒スヴァがあっさり追い抜いてしまうからなぁ…。せめて弱体が通る相手にくらいは、ターンあたりのダメージで覚醒スヴァ抜いて欲しい。弱体通らない相手にはゴミのままでいいから。 --  &new{2017-07-04 (火) 00:06:53};
---相手がカタスでさえなければ覚醒キャラより強くしろなんて要求が通るわけないだろ、アホか。 --  &new{2017-07-04 (火) 00:11:08};
---覚醒済相手と比べるのはどうかと思うけど、敵に左右されるままならまあそれなりに突き抜けてはほしいね --  &new{2017-07-04 (火) 00:12:03};
---覚醒相手とはいえ、無条件と厳しい条件付きで、無条件の方が火力上ってのはさすがにおかしい。同じ条件で覚醒の方が上っていうのならわかるんだけどさ。 --  &new{2017-07-04 (火) 00:14:45};
---どこが厳しい条件なの? --  &new{2017-07-04 (火) 00:22:10};
---デバフ入れるなんて別に厳しくないよな。自前で結構乗せられるから別にモル必須でもないし。条件が厳しく見えるのは風カタスのせいでしかない --  &new{2017-07-04 (火) 00:47:58};
---まぁでも減衰値はあげて欲しいけどね。こういう条件溜め込んで倍率上げてく系は上限が低いと貯め甲斐がないから。後普通にCT7くらいになってくれれば言うことなし --  &new{2017-07-04 (火) 00:50:29};
--現状の火力ならリキャストはどれも6~7Tくらいで丁度いいと思う。8T以上の場合は倍は火力欲しい。 --  &new{2017-07-04 (火) 00:10:05};
-レイドで途中参加から開幕60万叩き込んで属性バフかけてそのままバースト持ち込めるんで何の不満もないんやけど上方してくれるならそれはそれでありがたい --  &new{2017-07-04 (火) 00:27:03};
-3アビは前提条件色々あるんだから、倍率・減衰上限・リキャは弄って欲しいところだな --  &new{2017-07-04 (火) 05:34:38};
-現実的に短縮だけだろうな。欲をいうなら1アビに状態異常耐性ダウン付けてほしい --  &new{2017-07-04 (火) 09:54:01};
--風相手に50%耐性貫通とか --  &new{2017-07-04 (火) 11:36:54};
--モルさえ役に立たない風ボスの方に問題があるだけで、リキャは長いけど超有能な子だからね。短縮方面か、良くて付与する状態異常の種類が増えるか属性攻撃アップが攻防アップになるくらいかと思う…。 --  &new{2017-07-04 (火) 14:47:30};
---いや、弱体入る風アクセ4層で使っても正直微妙だぞこいつ。さすがにリキャが長すぎてターン辺りのダメージでは相当しょっぱいことになってる。間違っても有能ではない。まぁ、だからこそ今回調整入ることになったわけだけど。この性能のままリキャ6-7Tくらいになれば有能になると思う。 --  &new{2017-07-04 (火) 15:22:22};
---弱体入るボス相手に使う前提でも、①火は栄枯やプロパ持ち神姫がいない為、モルドレッド採用率が高くなる②にも拘らず連撃ダウン以外はモルと丸被り③攻防デバフはアマテラスと被る上に劣化版④閻魔単体だと弱体が足りない⑤そもそも火はあまり弱体が得意な属性ではない⑥状態異常無効は意味が無い相手にはとことん意味が無い⑦その上CTが異常に永い  と、こんだけ悲しみ背負いまくってるからなぁ。少なくとも超有能では決して無いな。むしろ今は火SSR最弱候補筆頭。 調整に期待だわ。 --  &new{2017-07-04 (火) 15:32:56};
---そうか…うちはアマテラスも夏ソルもいない、アタッカーばかり集まってくるもんでこの子と闇討ちジャンヌでヒーヒー言ってる感じだからこの子にはいつも助けられていて不満はなかったんじゃが、そうか…これも一種のおま環か…(´・ω・`) --  &new{2017-07-05 (水) 11:02:55};
--まぁ全アビ2T短縮されるだけで大分強くなる。現状だとリキャ長すぎてターン辺りのダメージでは決して強くないからなぁ --  &new{2017-07-04 (火) 15:14:07};
---覚醒ハデスと風ポセ見たらマウントに手は入らないだろうけどなぁ --  &new{2017-07-04 (火) 17:05:35};
---ハデスポセはCT8だろ。閻魔は9なんだから8には十分なる。まぁそれだけだとちょっと残念ではあるが --  &new{2017-07-04 (火) 20:13:58};
-別にアタッカーじゃないしなぁこいつ。対抗アタッカーは覚醒組だろうしそら敵わんわ。トリッキーだし2アビに熱狂つけるとかでええんちゃう --  &new{2017-07-04 (火) 15:40:28};
-モルド上位互換みたいな感じにしてくれてもいいのよ。アビ1を攻防ダウン20%のアウトレイジ+連撃ダウン、アビ2を火属性20%にして耐性ダウン追加。そうすれば単体でアビ3をほぼ最大火力で撃てる。玉増やしは英霊のEXで頑張って・・・。風カタスとかは知らん。 --  &new{2017-07-04 (火) 19:55:10};
--覚醒じゃなくてただの調整だってこと忘れるなよ?アマテラス完全下位互換にしてどうすんのよ --  &new{2017-07-04 (火) 20:16:36};
---B枠20%しか共通点ないのに完全下位互換とはこれいかに・・・そもそもディフェンスとトリッキーで役目も違うのに・・・ --  &new{2017-07-04 (火) 20:37:09};
---アマテラスの売りはデバフだし木の理想の言い分だと暗闇も被るしな。役割違うとか言うけど仮にこの理想の閻魔になった上で敢えてアマテラス使うの君? --  &new{2017-07-04 (火) 20:40:38};
---↑↑このゲームでタイプ意識してることに驚く --  &new{2017-07-04 (火) 20:51:01};
---タイプは意識するだろ普通。ヒーラー枠アタッカー枠ディフェンス枠とか概ね考えて編成するわ。トリッキーは完全に個々のキャラ次第だけどな --  &new{2017-07-05 (水) 03:32:40};
---↑の話で言えばアマテラスにディフェンスタイプの仕事を求めたことはないなぁ。バランスタイプなんかもうそれぞれにすぎるし結局タイプじゃなくてアビ何もってるかだけの話じゃない? --  &new{2017-07-05 (水) 11:34:39};
---デッキにカット欲しいとかアビ主体で考えることはあってもディフェンスタイプが欲しいってタイプ主体で考えたことは無いですね。と言うより思えば誰が何タイプなのか意識したこともない --  &new{2017-07-05 (水) 12:09:48};
---PLはともかく調整する運営はタイプガン無視したらダメだろ。 --  &new{2017-07-05 (水) 13:05:23};
---デバフ付ダメアビ3つの龍王もダメアビ無しのベルゼブブも等しくアタッカーだからね。運営の基準がわからんよ --  &new{2017-07-05 (水) 14:12:20};
---4葉 運営が何を基準にして割り振ってるのかもよくわからないようなタイプ意識して編成するのはマイノリティだと思うよ? --  &new{2017-07-05 (水) 20:55:33};
---運営が割り振ったタイプ意識してるんじゃなくてどの仕事期待して配置するかって話だよ。基準はパッパラパーだけど傾向としては設定タイプに沿った能力にはなってるし、防御上げたいならディフェンス、バランス、ヒーラーあたりから選ぶことになる。防御のためにアタッカー編成ってことはまずない。逆に攻撃力求めるならアタッカー、バランス、トリッキーあたりから選ばれる。基準が不明瞭とは言え多かれ少なかれ大抵の人はある程度はタイプ念頭においてると思うよ。意識してないって人は当たり前過ぎて意識から抜け落ちてるだけだよ --  &new{2017-07-06 (木) 01:17:58};
---長々と書いてるけどそれって結局タイプじゃなくてアビリティで選んでますよね。仮にタイプ表記が無くなったとしても、それで何か編成が変わるわけでもないですしね --  &new{2017-07-06 (木) 01:53:39};
---1枝と2葉は下位互換の意味でも調べてきたほうがいいんじゃないかな。上の閻魔に防バフはないんだから互換してないからね。 --  &new{2017-07-06 (木) 02:16:34};
---それ言うなら木主にも突っ込めよw このスーパー閻魔が存在したら誰もが10:0で閻魔選ぶだろうし言いたいことはわかんだろ --  &new{2017-07-06 (木) 07:25:53};
---「位互換みたいな感じ」はあくまで感じであって厳密な言葉じゃないからね。完全下位互換とか事実と違うこと言い切っちゃってると突っ込まれます。 --  &new{2017-07-07 (金) 00:18:12};
---みたいな感じならOKとか細かいのか難癖つけたいだけなのかwまぁこの枝伸びてるの普通タイプは意識して編成するとかトンチキなこと言い切って突っ込まれてるからだしそんなもんかね。ふわふわっと後からどうとでも言えるように書けばいいわけなんだね。 --  &new{2017-07-07 (金) 00:50:45};
---いや間違ってることを断言したら突っ込まれるってだけの話です。断言しなけりゃ大抵ニュアンス汲み取って流すよ --  &new{2017-07-07 (金) 01:14:00};
---そんなに断言か否かが重要なんです?「みたいな感じ」がついてるから木主の誤用は汲み取ると言うくらいなら、その流れの1枝2葉のニュアンスも汲み取ってやればいいのに・・ --  &new{2017-07-07 (金) 01:49:44};
---木がわざと幅のある言い方してるのに対して、わざわざ「完全」までつけて幅のない言い方で断言してるんだからそりゃその部分は指摘されるでしょ。下位互換で無いことは事実なんだから認めりゃいいのに2葉はその指摘を無視して論点変えてるだけなんでニュアンスを汲み取るも何もない。 --  &new{2017-07-07 (金) 04:28:31};
---というかそもそも「上位互換みたいな感じ」は「厳密には上位互換ではない」って意味を含んでるから上位互換に近いような要素があるやつに使う分には誤用とは言えないんで指摘する必要性がない --  &new{2017-07-07 (金) 04:54:39};
---余程誤用が気になったのはわかったけど、このタイプのコメント欄でそういうこと言っても話題そらしにしかならないから程々にね --  &new{2017-07-07 (金) 11:00:58};
---必要と言うならそもそも言葉の意味を指摘する必要なんてものは最初から無いでしょ。ここそういう場じゃないし --  &new{2017-07-07 (金) 14:21:10};
---格ゲーで劣化キャラ指して下位互換って言ってたけど厳密には違うんだな --  &new{2017-07-07 (金) 15:06:22};
---今時サンシャインはラブライブの下位互換!なんてアニメの作品単位で言われたりしてて優劣くらいの意味しか含まれてないし気にしてたら生きづらい世の中だろ --  &new{2017-07-07 (金) 20:51:51};
-理想:全CT7、1アビ先頭に耐性ダウン 2アビ20%、3アビ倍率増加1倍&減衰100万 現実:全CT8。 理想のうち一個でも実現したら御の字だなー --  &new{2017-07-04 (火) 20:16:55};
--大穴:1アビシャルル枠追加2アビ急所攻撃追加3アビCT12威力倍…新デバフ追加とかもいいんじゃないかな、特殊攻撃封印とか! --  &new{2017-07-04 (火) 20:31:34};
--全CT8に3アビ倍率据え置きの減衰70万、1・2アビは内容に変化無しってとこでいいよ --  &new{2017-07-04 (火) 20:37:41};
--もはや調整を飛び越えて覚醒レベルの強化やん・・・ --  &new{2017-07-04 (火) 21:01:16};
--CT8だと微妙なままだな。SSR5体いる前提なら閻魔は選択肢に入らんわ。CT7以下、できれば6なら風カタス以外には採用する選択肢が生まれるけど… --  &new{2017-07-04 (火) 22:50:53};
--シャマシュ・サタンの調整を思い出そうか --  &new{2017-07-05 (水) 02:46:15};
--全CT7、3アビ基礎倍率5倍デバフ倍率0.3倍減衰100万 とかならいいと思うな~ --  &new{2017-07-09 (日) 02:44:45};
---あ間違えた、デバフ倍率0.4でお願いします。 --  &new{2017-07-09 (日) 02:49:22};
-えんまちゃんはちょーせーだかじゃすまないじゃ、かくせーさせろー、新しい絵も見たいのじゃー --  &new{2017-07-04 (火) 21:14:20};
--きっとシャクがピンクになって自我を持つ。そして謎のお子様に持って行かれる。 --  &new{2017-07-04 (火) 22:33:00};
---きっと月の光が綺麗な町に住んでるんだろうなー… --  &new{2017-07-05 (水) 02:32:08};
---なるほど、覚醒エピソードで赤、青、黄色の鬼の追手が来るのか --  &new{2017-07-05 (水) 05:11:15};
--40点を50点にするような調整するならその労力を覚醒に割いて100点にしてほしいよね。覚醒じゃないから強くしすぎちゃだめって声上にもいっぱいあるし --  &new{2017-07-05 (水) 10:56:53};
---残念ながら調整と覚醒の労力は桁違いだから。調整しない分覚醒してくれよ、ってのは通らない理屈 --  &new{2017-07-07 (金) 00:27:13};
--牛頭馬頭が迎えに来てトラウマ発動→逃げ回って暴走→逆上覚醒の流れが見えた --  &new{2017-07-05 (水) 11:35:50};
-アマテラスと被らないように防デバフをA枠にしてほしいなあ --  &new{2017-07-05 (水) 10:52:08};
--それはつよすぎ --  &new{2017-07-05 (水) 11:11:16};
-正直短縮程度じゃ使用率は大差ないだろうな。上でも言われてるが、こいつの最大の欠陥は色んな意味で一番の武器である状態異常が仮想敵に対してすこぶる相性悪いことなわけで。ほぼ確定で入るくらいになってくれないとどうにもならん --  &new{2017-07-05 (水) 20:53:11};
--それこそ絶対にない調整と言い切っていいだろ・・・ --  &new{2017-07-05 (水) 21:35:03};
--ぶっちゃけ今後高耐性が出てこなければそれで済む話なんでCT短縮されて状態異常効く風ボスが実装されていけば普通に使用率は上がる。風デーモンは復刻終わったし、新ユニイベが来た時にまた高耐性とかされなけりゃ普通に使用率上がってくでしょ --  &new{2017-07-06 (木) 01:23:05};
--使用率についてはそもそも対抗がつよすぎる(覚醒2体マルス) 異常さえ入ればアマと使い分け出来るしな。異常さえ入れば --  &new{2017-07-06 (木) 07:33:59};
---状態異常さえ入ればっていうけど、入ってもリキャストの関係でゴミなのが閻魔が雑魚い最大の理由だと思うの。全アビリキャ最低もう2ターン短縮すればアマと使い分けって感じになるけど、現状では使い分けどころか劣化版でしかない。 --  &new{2017-07-17 (月) 22:13:34};
---アマの劣化ってB枠デバフ以外共通点ないだろ。防バフと闇で被ダメ減らすの全力なアマと状態異常防ぎつつ属性攻撃アップと高倍率アビで殴る閻魔は全然方向性違うだろ --  &new{2017-07-21 (金) 14:22:19};
-調整は攻防デバフ大、リキャスト一律8Tぐらいが限界?てか、SSRなのにデバフ中ってのがね・・・他にもいるけど・・・ --  &new{2017-07-06 (木) 14:16:11};
--デバフ中でも大でも下限取るならマルス闇討ちで攻デバフ5%以外同じだから別に大になる必要はあんまないんだよなぁ。むしろその分別を強化して欲しいところ。アーシラトとかユピテルが属性20%+αなあたり閻魔も属性20%+異常無効でも良い気はするから上がるならそこかなと言う気も --  &new{2017-07-07 (金) 00:23:03};
---なんで全員がマルス持ってる前提で話してんの? --  &new{2017-07-07 (金) 20:58:19};
-あくまで「調整」だから格段に強くはならないっしょ。100点換算でせいぜい5~10点上がる位の強化だと思う。 --  &new{2017-07-06 (木) 14:49:08};
-スヴァみたくどこでも100点の仕事せんでもいいからせめてデバフ通る敵に対して120点位の仕事位はできるようにして欲しいな --  &new{2017-07-06 (木) 14:53:27};
--あくまでこのゲームではデバフ通らない敵がイレギュラーだかんな?風のカタス一派と風デーモンだけだぞ --  &new{2017-07-07 (金) 00:25:57};
---だよね。普通に降臨・レイド戦だと普通に通るからいずれかのアビがターン短縮が妥当な線じゃないです? --  &new{2017-07-07 (金) 04:59:43};
---常時戦える敵で使えないって1番ダメだろ --  &new{2017-07-08 (土) 03:51:48};
---風デーモンなんざイレギュラー扱いでいいとおもうが 風デーモンは致命傷だよ… --  &new{2017-07-11 (火) 20:05:37};
---↑風デーモンなんざイレギュラー扱いでいいとおもうが 風カタストは致命傷だよ… のマチガイ --  &new{2017-07-11 (火) 20:07:20};
-状態異常無効するアビがSSRの中だと閻魔だけ9Tだからそれだけ8Tにしてくれればいいよ --  &new{2017-07-08 (土) 01:50:24};
-不動、天照しかいなかったうちに今日の確定でお迎え…え?この娘…弱い?残りの枠は愛染とカグツチ入れてるけども --  &new{2017-07-16 (日) 22:23:13};
--カグツチと比べると明確に強いとは言い切れないけど、愛染明王よりは遥かに強いよ。SSR以下ではないけど、火のSSRとしては現状微妙。そんな立ち位置 --  &new{2017-07-16 (日) 22:38:20};
---火はバフを盛るのが得意なのに比べ、デバフはモルドでも使わない限りあんまりデバフ盛れない上に、例によって風カタスがアレな事を考えるとフツーにカグツチの方が強い。ていうかカグツチと閻魔で性能逆にすりゃよかったのに --  &new{2017-07-17 (月) 00:19:05};
---どもです。愛染外して閻魔ちゃん入れるかな。アモンの代わりも出来るし。愛染は寝室で今後世話になろう。 --  &new{2017-07-17 (月) 08:00:06};
--タイミング。閻魔は普段振るわないけど、今回のユニイベみたいに十字架使ってみんなでデバフ祭りな状況ならそれなりアサルトでもアビで50万くらい楽に出してくれてたまに減衰値だって届くのに。え?肝心の風で使えないって?それはお約束 --  &new{2017-07-17 (月) 09:23:36};
---デバフ入れまくった上に十字架まで振った上でたった50万? それなりアサルトでもツクヨミは1アビ3アビ合計でそれ以上の火力楽に出すんだけど。今回のユニイベで閻魔なんて入れる馬鹿いたの? --  &new{2017-07-17 (月) 21:03:35};
---デバフ盛らなきゃいけないのに、リキャ9Tの火力が50万ぽっちじゃ話にならんな。50万程度ならブラフマーやアゼザルですら楽に届く。それもリキャ6Tで。リキャ9Tでデバフ盛り前提なら、90万は軽く出して貰わんと話にならん。 --  &new{2017-07-17 (月) 21:06:03};
---流石に閻魔で50万くらいの強さだったらツクヨミじゃ合計で25万もでなくね。ユニイベならデバフ大量でアビダメ10倍以上の倍率になるんだから60万減衰楽勝ってレベルまでは凄い頼りになるよ --  &new{2017-07-17 (月) 21:59:21};
---↑ 有利属性補正考えろよ。フツーに50万行くわ。ていうかそもそもユニイベはレベル200くらいまではソロ前提だぞ。それ以上になってくると集団で殴るようになるが、それぐらい強いと今度は逆に減衰ひっかかりまくるから閻魔なんて使わん。 --  &new{2017-07-17 (月) 22:11:23};
---3葉 リキャ9Tでアビダメ10倍って事は、リキャ5Tでアビダメ5倍~相応でしかないんだけど。その程度の倍率はノーリスクで撃てる奴ゴロゴロいるぞ --  &new{2017-07-17 (月) 22:16:12};
---うん、皆強いのはわかったけど、閻魔で50万くらいの強さでデーモン200とかどうやってソロるんだっていう。アビ倍率10倍以上ってバーストの2倍以上だよね。BTに閻魔一発撃ってバーストするだけでもかなり功績稼げて助かってたんだけどなぁ。5ターン後とか普通に壊滅してるorz --  &new{2017-07-17 (月) 22:39:15};
---おおぅ・・・、初めて半年もいってない雑魚の言うことなんで的外れだったらすみません諸先輩方。EXなら200くらいソロ行けたけどULT200とか未知の領域なので・・・。ユニイベも光全然で使ってなくて他属性なのです -- [[枝]] &new{2017-07-17 (月) 22:47:37};
---現状の閻魔の使い方としては悪くないと思うよ。活発なユニオンで1T目に打ってあとは3ターンもしないうちに戦闘終わっちゃえばCT別に関係ないし、光戦力足りない人が功績稼ぎするなら便利じゃないかな。 --  &new{2017-07-17 (月) 22:51:54};
---結論:みんな、閻魔ちゃんに成敗して貰えばいいと思うんだ。 --  &new{2017-07-18 (火) 01:10:24};
-調整入ればこんな争いなんて無くなるに違いない!そうですよね運営サン! --  &new{2017-07-19 (水) 23:48:25};
--調整しといてコレなのも困りもんだが --  &new{2017-07-27 (木) 20:38:10};
-とりあえず無塵滅罪は6Tになったのか。問題は減衰値かなー --  &new{2017-07-20 (木) 15:20:40};
-3アビリキャスト6ってお前…ダメだろ…デバフの数次第とはいえあの高ダメージ技が6Tで打てるって覚醒してないんだぞこいつ… --  &new{2017-07-20 (木) 15:22:26};
--ええやん、条件次第で60万火力のキャラが結構出てくる中で閻魔はリキャ9Tという理不尽な長さだったんだから --  &new{2017-07-20 (木) 15:33:49};
--6Tは流石にびっくり 風に弱いという根本的な問題はどうしようもないとはいえ閻魔主軸にどこ火も狙い易くなりますねクォレハ・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 15:37:44};
---2アビ強化もあるし風カタスは諦めてねって言う事やろなぁ --  &new{2017-07-20 (木) 16:03:58};
--すまん…閻魔は比較的初期のキャラになるから調整されたらこうなるよね…否定してるわけではないんだ。使ってる身としては嬉しいんだけど…なんか複雑で…とりあえずダメージは60万確認したので記憶違いでなければ上限は増えてなさそう --  &new{2017-07-20 (木) 15:39:18};
---え?70万じゃないの? --  &new{2017-07-20 (木) 16:11:35};
---ベリアル持ってないか何とも言えないけど防御アップついた光カタス相手に60万300とかだったから多分ここらから減衰スタートなのかなと wikiの減衰表も60万みたいなので、それ以上出るようなら減衰も上がってるかも… --  &new{2017-07-20 (木) 16:17:15};
---元々60万だったんだから60万じゃ上限上がってないことになるぞ。 --  &new{2017-07-20 (木) 21:26:21};
-1アビ2アビは両方共8T こっちも地味にありがたい --  &new{2017-07-20 (木) 15:42:44};
--2アビ火バフが5Tになったのは大きい --  &new{2017-07-20 (木) 15:56:46};
-75万確認したから、少なくとも最低でも70万まで上がった --  &new{2017-07-20 (木) 16:33:55};
--検証お疲れ様です となるとここらへんの大ダメージアビは一律70万が減衰になってる感じなのかな… --  &new{2017-07-20 (木) 16:50:10};
-エアプが修正内容を見た印象は「え、そこなの?結局風カタスどうにもならなくない?」だったが、強くなってたのね。上の方の木で言われてる、「どこでも100点ではないがデバフ通る敵に対しては120点位の仕事ができる」になった感じか。 --  &new{2017-07-20 (木) 17:46:06};
--デバフ通る相手に80点くらいじゃね。 --  &new{2017-07-21 (金) 01:03:50};
--調整を機にカグツチと入れ替えてアクセ4層行ってみたけれど,アビ2が不動さんの防デバフを防いでくれるのが地味にうれしい.3アビもガンガン使えるようになって安定感増した気がする. --  &new{2017-07-21 (金) 02:30:08};
---枝にしてしまった...すみません --  &new{2017-07-21 (金) 02:30:53};
-脳死尼やったけどよくよく考えたら防デバフは 闇討ち+マルス+15%で上限行くんだから防デバフ上限目的なら修正も加味したら十分尼捨てて採用もできるな アクセで使ってみるわ まぁ回復は妲己さんのみの火力ごり押しになるけど・・・ --  &new{2017-07-20 (木) 19:04:21};
--アマの利点は英霊抜きでデバフ下限行けるぐらいしか無くなったな --  &new{2017-07-21 (金) 14:06:56};
---英雄縛りがなくなるのは十分な利点でしょ。何にせよ選択肢が増えるのはいいことだ --  &new{2017-07-22 (土) 06:52:36};
-2アビの効果ターン増加と、3アビのターン短縮のおかげで凄い使い安くなったね!! --  &new{2017-07-20 (木) 19:45:36};
--風相手にデバフが通りやすくなってくれれば…とか思ってたら3アビが6Tになるとかいう衝撃 --  &new{2017-07-21 (金) 06:15:47};
-光カタスとかいう闇以外推奨のボスが追加されたおかげで閻魔ちゃんが仕事できるボスが出来たよ!やったね!マジで闇パより火パで回った方が楽だわ… --  &new{2017-07-21 (金) 01:26:28};
--9Tだと遅いのにこの威力かよって思ってたけど6Tだと十分ダメ稼げるし楽しい。1アビは封印するけど --  &new{2017-07-21 (金) 14:16:29};
-バーストの時の「浄玻璃 鏡滅!」の一瞬のためが好きなので使います。 --  &new{2017-07-28 (金) 02:10:03};
-今回の調整で使いどころができるまでになったのってこいつくらいじゃね? --  &new{2017-07-28 (金) 21:56:38};
--一応不動さんもかなり強くなったけどな。でも似たようなタイプの覚醒済みアレスがいるから枠の競争が激しくて… --  &new{2017-07-28 (金) 22:43:32};
--元々アレスいて防御より火力に寄せるならアマテラス押しのけてBデバフ役で採用されるキャラだったけどな。 --  &new{2017-07-28 (金) 23:40:14};
---マルスだった --  &new{2017-07-28 (金) 23:40:29};
-閻魔ちゃん始まったな。強暗闇・強Bデバフ・リジェネのアマテラスとタメをはるぐらいの性能にはなった。 --  &new{2017-07-28 (金) 22:47:35};
-閻魔の問題って閻魔の性能より敵の特性の問題が大きいと思う。今更ちゃ今更だがデバフ効く相手なら普通に使える。何が悪いって風属性のカタにデバフ耐性つけてるのがそもそもの問題かと。例えば他の属性で閻魔のアビなら実装当初でももっと扱いよかった気がする。 --  &new{2017-07-28 (金) 23:09:51};
-ラグエル、ブリュンヒルデ、カクツチのSR3人に押し退けられてずっとサブだった閻魔に、メイン昇格のチャンスがw --  &new{2017-08-04 (金) 14:07:30};
-久々のSSRキタ、やったー!と使っていたら、判決!のアクセントが半ケツにしか聞こえない… --  &new{2017-08-15 (火) 14:47:20};
--半ケツ可愛い閻魔ちゃん --  &new{2017-08-15 (火) 15:02:53};
--すこぶるどうでもいい話だがその2つってアクセント違うのか? --  &new{2017-08-16 (水) 08:37:49};
---同じだよなw --  &new{2017-08-16 (水) 17:27:42};
---同じだな --  &new{2017-08-16 (水) 20:12:02};
---ワロタ --  &new{2017-08-26 (土) 18:49:08};
--貴方のお陰で半ケツって錯覚するようになりました・・・オノレー --  &new{2017-09-09 (土) 15:07:35};
-閻魔に調整入って改めて思う。風カタにデバフが通ってくれればと。 --  &new{2017-08-20 (日) 01:26:29};
-うちにきてくれた数少ないSSRなもんでモルドレッドを最初に取ってしまったワイ継承者、無事に風カタスのデバフ耐性で死亡 なおバーストの時の心底楽しそうな笑顔で全て許せる模様許した --  &new{2017-08-26 (土) 18:23:28};
--可愛いは正義! --  &new{2017-08-28 (月) 23:28:14};
-元ネタと違って幼くなってしまって・・・・ --  &new{2017-09-02 (土) 09:45:02};
-人気投票もSSRは閻魔に入れ続けたから上方修正は本当に嬉しい。マルス実装された時からずっと火でスタメン。火ブブと合わせても使える非常に優秀でかわいい子だわ。いつか覚醒来てくれると嬉しいな --  &new{2017-09-09 (土) 05:30:37};
--覚醒すると成長しちゃうかもしれない(コエ○マ感) --  &new{2017-09-09 (土) 06:40:33};
---成長した閻魔様も…見て、みたい! --  &new{2017-10-10 (火) 14:39:17};
-カタスで居場所ない分GOで活躍してくれて嬉しい。連続攻デバフと異常無効が相性いいね --  &new{2017-09-09 (土) 07:16:53};
-光カタスに無塵滅罪で家の中ではアビ一発として最大の50万オーバー叩き出してびっくりした。デバフ入りまくってるレイドだと凄まじいわ… --  &new{2017-09-11 (月) 16:16:13};
-出会いの物語のディアボロスの過去、りんごの絞り汁で何したんだ・・・ --  &new{2017-09-11 (月) 18:48:21};
-半ケツ開放いつ来るかな…あ、違った、開放じゃない覚醒じゃ。 --  &new{2017-09-12 (火) 12:02:08};
-アヌビス狙いで半ケツちゃん来たが、なんというかこう、あざといな --  &new{2017-09-15 (金) 14:05:05};
-あれ?この子本当にデバフの時間180秒?同じ180秒のバフと並べてかけたら毎回この子のだけ切れて他のかけた奴残ってるけど何か仕組みが違うのかな --  &new{2017-09-17 (日) 16:23:10};
--多分アビ撃った瞬間から効果時間カウントしてるからデバフの演出が長くてその分減ってるのかも? --  &new{2017-10-07 (土) 20:36:32};
-淫行罪で草生えた。そりゃ反論出来ないわ --  &new{2017-10-07 (土) 20:18:15};
--完全に衆合地獄行きやろなぁ --  &new{2017-10-09 (月) 17:38:36};
-とりあえずデバフ入りまくってる光カタス相手にバフ盛りまくりの3アビで75万くらい出たから減衰は上がってるっぽいね。 --  &new{2017-10-09 (月) 18:44:40};
-HE1の閻魔の瞳に映ってる数字って何の意味があんの? 最後のV4545は --  &new{2017-10-10 (火) 16:04:21};
--シコシコかな?と分かるんだが…最初の+259が良く分からん(途中投稿スマソ) --  &new{2017-10-10 (火) 16:06:33};
---ジゴク --  &new{2017-10-10 (火) 16:08:08};
---459少女ならぬ、459幼女か・・・・、にしても状態異常が通らず全く役に立たん! --  &new{2017-10-10 (火) 21:11:35};
-久しぶりに活躍できるイベントがきて嬉しい  サブから飛び出していきなりば火力気持ちエエわ --  &new{2017-10-12 (木) 01:41:23};
-3アビのセリフ「罪を曝け出すがいい!」が「恥部をさらけ出すがいい!」に聞こえてなんか興奮する。した。 --  &new{2017-10-12 (木) 12:38:38};
--興奮するのはいいんだけど、いつかせーゆーへんこうが来るかもしれないと思うと.... --  &new{2017-10-12 (木) 12:43:26};
---初期のじゃないし閻魔ちゃんなら大丈夫やろ変更しないでくさだいお願いします --  &new{2017-10-12 (木) 12:53:51};
-念願の火SSR2人目!と思ったら(;-ω-)ウーンな性能だった…ダルタニアンからガウェインにでもすればいいの?汗 --  &new{2017-10-29 (日) 01:40:10};
--弱くは無いが火だと微妙なんだよな…闇あたりに来ればなぁ… --  &new{2017-10-29 (日) 01:46:58};
--風はディザの時点で状態異常がほとんど通らないのにわざわざ状態異常特化のコンセプト組む運営は鬼畜の所業過ぎる。護心炎活の火属性アップとか要らないからせめて魂絶獄裁だけでも状態異常耐性無視で確実にかかる効果くれよって感じ。 --  &new{2017-10-29 (日) 03:27:44};
--闇討ち、マルスなら一応デバフ下限。どこでも火パなら活躍できそうだけど…… --  &new{2017-10-30 (月) 12:17:33};
---どこパならアマテラスの方が優先度高いので閻魔の枠は危うい…。 個人的には風以外のカタスに救援に入る場合は重宝する。他の人がデバフ入れまくってくれてれば、75万ダメージを6Tおきに撃てるからね。 --  &new{2017-11-24 (金) 01:14:07};
-お得ガチャでお迎え。耐性貫通か闇属性ならつよそうなんだけどなー --  &new{2017-10-29 (日) 06:56:48};
-風属性に耐性持ちが目立つせいで微妙な印象になるけど、状態異常通る相手なら十分な性能なんだけどね。 --  &new{2017-11-06 (月) 08:54:57};
-確定でお出迎え。贅沢は言わないからcとまでは行かなくともa枠になってほしい。 --  &new{2017-11-23 (木) 23:16:17};
-たまにSSRなの忘れそうになって、バーストの威力で「ああSSRだった」って実感する --  &new{2017-11-24 (金) 00:14:27};
--アビ使えば70万は余裕で出るし、リキャ6ターンとかアビ性能だけ見てもSSRでも上位なのに使いこなせてないのかな --  &new{2017-11-24 (金) 01:02:35};
---使いこなせてないんじゃなくて相手が悪いんだろ。風カタス相手にはカグツチやモレクやアルゴスのがまだ活躍する。 あと、例え風カタスが相手じゃなかったとしてもSSR上位は無い。中の下くらいの性能だよ。条件付きで6Tで75万減衰は上位とは言えない。75万程度なら無条件で出せる奴が上位にはゴロゴロいる。 --  &new{2017-11-24 (金) 01:18:10};
---救援入って1ポチ70万と演出の短さはSSR上位言ってもいいけど正直それだけ --  &new{2017-11-24 (金) 02:40:02};
--火では貴重なB枠デバッファーなんでSSRかつB枠持ちなだけで席はある。バフもあるし優秀なダメアビもあるから火のB枠担当として防御回復のアマテラス、火力の閻魔、という使い分けがあるだけだ。デバフがいらないならそもそも用はない --  &new{2017-11-24 (金) 03:22:09};
--役割はアマテラスとかぶるところが有るけど、火ブブ居るならかなり使えるよ。あとサブにはすごくいい --  &new{2017-11-27 (月) 00:05:45};
---今までずっとアマテ入れてたけど、火ブブが来たのでジャンヌ・閻魔・マルス・覚ウリ・火ブブで組んだら意外と安定感あった --  &new{2017-11-27 (月) 00:26:44};
--絶対アマテラス・マルス・スヴァローグ・ウリ坊を持ってる上の感想だよねそれ --  &new{2017-12-01 (金) 11:51:52};
-自分とこだと、さりげに今回イベントのMVP。タルタロスの攻撃が、そもそも閻魔接待のような印象があるぐらいハマった --  &new{2017-12-05 (火) 00:50:39};
--火パ縛りがミッションだったし、閻魔は完璧に嵌ったね。相手のバーストが最早回復技になる有様 --  &new{2017-12-05 (火) 01:03:21};
--初めて閻魔が接待してもらえたって感じやわ。今までは「閻魔使えない」か「使えるけど別に閻魔じゃなくてもいい」のどっちかしか無かったからな… --  &new{2017-12-05 (火) 02:53:33};
-今回お迎え。閻魔ちゃん覚醒待ってる… --  &new{2017-12-25 (月) 23:13:12};
-SRコノハナサクヤの登場でちょっと席があやしくなってきた……火は回復役が稀少だから枠争いされるとつらたん。狙撃枠が、狙撃枠が被って……! --  &new{2018-01-03 (水) 09:15:57};
--SRに負けそうなSSRって……! --  &new{2018-01-05 (金) 08:46:39};
--俺はもう変えた。たぶん覚醒まで席は無くなった。 --  &new{2018-01-08 (月) 11:42:25};
-火パは火力こそ全てだと思うから状態異常で止まらないこいつは必須(ちな、天照は持っていない。ちなみにSRサクヤは持ってるけど回復のためにSR入れて火力落とすとか論外(GOの条件付きは除く --  &new{2018-01-08 (月) 15:14:55};
--うちもそんな感じかなぁ 雷カタスのレイチャとか、GOとかの状態異常避けれるのは何気に大きいと思う。予防自体の使い勝手もいいし。どこ火だと出番あるよ --  &new{2018-01-09 (火) 18:39:02};
-そもそも回復自体火力たりねーやつ用だから下限届くなら閻魔が一番いいわ --  &new{2018-01-09 (火) 14:13:21};
-わんぽちズドン!は正直気持ちが良くて好きなんだよなあ --  &new{2018-01-10 (水) 18:06:43};
-ウリエル→閻魔→マルスと火SSR引いたから割と相性良くて助かってる。それゆえ風カタスのデバフ耐性が恨めしい。 --  &new{2018-01-10 (水) 18:44:05};
-風デーモンで、さあ、活躍させるぞーと思ったら風カタスと同じ耐性持ちでお留守番に・・・なんで風だけこんなに耐性持ち多いんですかね・・・ --  &new{2018-01-31 (水) 22:35:07};
--アマテラスと一緒に風デーモンにデバフかけると閻魔の方が入りやすい気がするので全く意味ないこともないかと --  &new{2018-01-31 (水) 23:17:13};
--まあ逆にデバフが一個でも入ればかなり余裕になるのでモルド閻魔アマテラスマルス火ブブで殴ってる --  &new{2018-02-02 (金) 18:40:53};
-雑魚火パで水カタスをBT外ソロで何とか撃破出来たんだが、閻魔ちゃん水カタスには無駄に相性いいな(マウント、連撃デバフ、ゲージ調節用攻撃強アビ) --  &new{2018-02-27 (火) 13:48:08};
--水カタを火ソロ出来る時点で雑魚じゃないと思うんですけど(名推理 --  &new{2018-02-27 (火) 13:55:36};
--雑魚パなのに倒せる俺かっけー --  &new{2018-02-28 (水) 00:15:04};
-魔宝石ガチャではじめてきたSSR神姫だけどここ見たら微妙な性能みたいね・・・それでも貴重な戦力だからありがたい --  &new{2018-03-09 (金) 02:24:32};
-手に入れたから使ってみたけどアマテいるならアマテで十分だね。便利だけどリキャスト重すぎるわ。デバフ対策必要なときに出番あるぐらいかな。 --  &new{2018-03-09 (金) 22:18:55};
-ホワイトデー追加。まさにコエ○マ! 可愛い。 --  &new{2018-03-11 (日) 08:39:10};
-記念すべき200体目が閻魔・・・ --  &new{2018-03-27 (火) 21:53:48};
-働きたくない --  &new{2018-03-28 (水) 16:45:39};
--と言いつつ同時開催のレイドでは割と輝いている。Dot予防地味に効くぜ… --  &new{2018-03-31 (土) 03:13:37};
---それね。相手のDotを防ぎつつこっちはバンバンかけて3アビぶちかませる。デバフさえ効けば強いんだよなぁ…… --  &new{2018-03-31 (土) 11:42:46};
-2周年記念の無料10連でお迎えした。可愛すぎてたまらん。 --  &new{2018-03-31 (土) 11:53:36};
-毎回レイドで思うことは1アビのdotが邪魔。(3アビのダメージあてにしてる人除く --  &new{2018-03-31 (土) 11:54:53};
-ベルゼブブのデバフがカットできるからパーティーの安定に一役買ってると思う。リキャスト長いけど。あとバースト技が面白くて好き。 --  &new{2018-04-02 (月) 13:19:06};
-働きたくないスタンプ押しながら風イベフル稼働の閻魔ちゃんかわいい。 --  &new{2018-04-02 (月) 13:30:09};
-(´・ω・`)第2回人気投票の優勝おめでとうございます --  &new{2018-04-16 (月) 15:05:25};
--いうなあああああああああああーーーー!!!! --  &new{2018-04-16 (月) 15:08:10};
--ネタにもできない微妙な位置より、ネタにできる最下位のほうがいいんだ… --  &new{2018-04-16 (月) 15:08:13};
--働きたくないからって順位を改竄する閻魔ちゃん --  &new{2018-04-16 (月) 15:15:25};
--このまま不遇キャラで行くつもりなのか閻魔ちゃんは… --  &new{2018-04-16 (月) 15:16:27};
--お前らの愛が足りなかった、マルドゥークさんは連覇阻止のために誰か最後がんばったな --  &new{2018-04-16 (月) 15:22:17};
---最下位よりほんのちょっぴり浮いてたのがまずかったな --  &new{2018-04-16 (月) 21:07:28};
--神姫では最下位だけど別の戦国ゲーだと大人気の閻魔様。一体どうしてこんな事に… --  &new{2018-04-16 (月) 15:44:47};
---真面目な話、「状態異常ほぼ無効の敵が風属性のみに存在」って結構でかいと思う --  &new{2018-04-16 (月) 15:46:44};
---風カタスとデーモンのせいで下手したら下位互換に近いアグニよりイメージ悪そう。こんなにかわいいのに --  &new{2018-04-16 (月) 18:31:58};
---入っても毒と炎獄じゃあねぇ…やり始めた頃に来てくれてDOT有り難かったけども --  &new{2018-04-16 (月) 19:05:54};
---一応、無効持ちは火だと現状唯一だから使い道が無いではないけどピンポ過ぎるのよねぇ --  &new{2018-04-16 (月) 21:28:47};
---元々風で致命的な状態異常飛ばしてくる相手が少ないのよね 風ボスは大体連撃魔王だから --  &new{2018-04-16 (月) 21:37:25};
--逆に気になったからページ見に来ました --  &new{2018-04-16 (月) 19:19:44};
--逆に気になったからページ見に来ました --  &new{2018-04-16 (月) 19:19:45};
--じゃあ罰ゲームでR神姫[半ケツ]閻魔実装頼む --  &new{2018-04-16 (月) 21:01:56};
--記念カキコ --  &new{2018-04-17 (火) 00:19:58};
--考えようによっては、マジで最下位の方がネタになって何かが起きるかもしれないし・・・・ --  &new{2018-04-17 (火) 00:34:18};
-閻魔ちゃん好きなんだけどさ、押しではないんだ・・・。 なんで最下位記念でRとかでさ・・・、・アビ1 自分に睡眠付加/HP回復/攻撃アップ/防御アップ/火属性攻撃アップ/風属性耐性アップ/バーストゲージアップ ・アビ2 自分に睡眠付加/敵全体の攻撃・防御・火属性耐性・風属性攻撃力・連続攻撃率ダウン みたいなの作っちゃえ(白目 --  &new{2018-04-16 (月) 18:50:00};
--毎回アモンに睡眠妨害されたりソルに叩き起こされたりして働かされそう --  &new{2018-04-16 (月) 18:57:58};
-名実ともに必要ないブツである事が証明されてしまったなw --  &new{2018-04-16 (月) 20:42:59};
--え?人気と能力って連動するの?AKBの人気は歌唱力あってのものなの?頭大丈夫? --  &new{2018-04-16 (月) 20:55:06};
--どうやら君は深く人のこころを傷つけてしまったらしい --  &new{2018-04-16 (月) 21:05:27};
--言うまでもないが、一番必要ないブツは木主 --  &new{2018-04-16 (月) 21:17:22};
---それはない --  &new{2018-04-16 (月) 22:00:59};
---いや、割とガチで3枝の言う通り… --  &new{2018-04-16 (月) 22:12:37};
---木主はポイ --  &new{2018-04-18 (水) 10:11:35};
-閻魔ちゃんは実は人気がある!その事をアピールするため、レイドでスタンプ使いまくっている --  &new{2018-04-16 (月) 21:30:56};
--ただ働きたくないだけの人に思われてそう… --  &new{2018-04-18 (水) 12:01:34};
-最下位という地獄に見事に収まったというか帰ってきてしまったがすぐ覚醒して抜け出すだろう(希望的観測) --  &new{2018-04-16 (月) 21:39:15};
-地獄の鬼どもは、閻魔ちゃん好きだけど他に浮気しやすいからね、しかたないね。(好きだけど1番じゃないんだごめんよ --  &new{2018-04-16 (月) 22:25:49};
--俺も好きだけど、一番ではないから投票してなかったんだよなぁ。最下位ってことにびっくり。 --  &new{2018-04-17 (火) 11:50:21};
-正直、この子がビリになることはないだろーと思われてて票集まらなかったんじゃないだろうか・・・キャラは立ってるしアビそのものは悪くないし --  &new{2018-04-17 (火) 22:43:36};
-しこしこ投票して最下位脱出できたーとか思ってたら最後に逆転されて乾いた笑いしかでないわ・・・ --  &new{2018-04-21 (土) 21:14:58};
-1回2回ともにSSRは閻魔に入れてるから最下位はさすがに悲しい。次に火で覚醒くるとしたらたぶん閻魔ちゃんだろうし今回の人気ランキングの結果を鑑みてANT達が手のひらクルするような神覚醒してくれるよね! --  &new{2018-04-22 (日) 21:29:25};
--アマテラスが先じゃね --  &new{2018-04-23 (月) 02:30:14};
-単発で来たけど嬉しくないSSR神姫って初めての経験だわ。虹玉のテンションから一転真顔になったぞ --  &new{2018-04-26 (木) 05:15:22};
--せめて1アビがC枠なら。SSRなのに役割が中途半端過ぎて悲しい --  &new{2018-04-26 (木) 05:20:54};
--相手に恵まれないだけでデバフ通るなら普通に強いぞ。火では貴重な異常対策、5T持続の属性バフ、CT6で減衰60万、スペックは良い。相手が悪すぎ。 --  &new{2018-04-26 (木) 05:27:41};
--閻魔様悪くはない。ただピックアップのもう片方を狙ってたのだろう?あっちは別格だから・・・ --  &new{2018-04-26 (木) 05:39:24};
--なんでこんなハズレ枠扱い受けてんだろ。火じゃ貴重なB枠防デバッファーだし、属性アップバフも使える。決して弱くはないぞ。 --  &new{2018-04-26 (木) 05:55:12};
---全部カタスとデーモンが悪いんや… --  &new{2018-04-26 (木) 06:05:45};
---正直ラーよりはずっと使いやすい。カタス&デーモンもそうだが、覚醒連中の火力がアホすぎるんや… --  &new{2018-04-26 (木) 06:51:18};
-せめてデバフがC枠だったらな・・・ --  &new{2018-04-26 (木) 05:57:41};
-バアル欲しかったけど閻魔ちゃんきました。メインにSSR揃ってないから使いたいけどアマテラス持ってるし、そもそもアビがあんまり強そうに見えない --  &new{2018-04-26 (木) 06:28:51};
--SSRいないなら余裕でスタメンだと思うが あと、閻魔ちゃんはアビ性能が高くて他で損をしてる(というかいじめられてる)キャラだから、多分アビが弱く見えるのは性能がよく解ってないんだと思う… --  &new{2018-04-26 (木) 06:56:00};
--バアル欲しくて何故今?PUまでの数時間が待てなかったのか? --  &new{2018-04-26 (木) 11:48:25};
---・・・このレスを見るまで朝5時で更新かと思ってた!けどせっかく来てくれたし強いみたいなので育てて使います --  &new{2018-04-26 (木) 15:11:48};
-なるほど。誤解してごめんなさい。スヴァ アレス アマテラス 持ってるんだけどここに閻魔ちゃん足したとして大丈夫なのかしら。 --  &new{2018-04-26 (木) 08:32:47};
--ヘパとマルスが居ないなら何の問題もない。どのみち闇討ち確定だし。 --  &new{2018-04-26 (木) 09:00:09};
-一般的な仮想的のせいだけで割を喰らって不人気不評ってのは何か嫌だわ。うちじゃどこ火パ不動のスタメンなのに。いつぞやのタルタロスの時みたいに、他属性無理矢理使わされるイベント常設すれば評価爆上がりだろうな --  &new{2018-04-26 (木) 09:51:00};
--状態異常対策を恒常と配布だけで考えると閻魔、アモンor英霊だから塔だと出番はあるとは思うんよね --  &new{2018-04-26 (木) 10:18:07};
--別バ-ジョン出るとか考えるならこういうキャラが立ってるけど性能残念キャラを上位に持ってくるべきかと --  &new{2018-04-26 (木) 11:53:58};
-ハデスさんから見れば2アビの持続5Tだったり属性攻撃アップだったりでグギギギギって感じなんだけどな。アビ性能はいいんだよ、相手がほんと悪いだけで。 --  &new{2018-04-26 (木) 10:43:07};
--調整されてるからねえ。昔はCTも持続も救いようがなかったが --  &new{2018-04-26 (木) 16:58:56};
-マナフピックでもこいうが抱き合わせじゃそりゃオトギにも負けるわな・・・ --  &new{2018-04-26 (木) 13:15:16};
--日替わりピックってそんなに順位高くない気がする --  &new{2018-04-26 (木) 15:35:25};
-こいつの低評価が不思議でしょうがない。動画とか見てもマルスは入ってても閻魔や天照が入ってない事多いし。防デバフ35辺り確保して後は脳筋キャラの方が火力出るって事なの?? --  &new{2018-04-26 (木) 16:55:58};
--ぶっちゃけ火を使ってるとマジでそんな感じ  --  &new{2018-04-26 (木) 17:02:11};
--枠争いが厳しいから控えに置いといて、緊急時に一発屋として使う --  &new{2018-04-26 (木) 17:50:42};
-テクロス「閻魔人気無いのは性能で躊躇して所持してないプレイヤーが多いから、キャラの魅力分からんのやろ。せや!売れ行き良いマナフと抱き合わせピックアップして所持者増やしたろ!」 もし今回のピックアップの真相がこんなくだらない理由だったら笑うしかない --  &new{2018-04-27 (金) 11:48:20};
-塔で超役に立つ。デバフ、バフ、状態異常無効がある上に、火力まである。特に状態異常無効が凄くでかい。 --  &new{2018-04-30 (月) 23:37:15};
-風つよカタスで信頼を取り戻せるかと思ったが、現実は非情である。 --  &new{2018-05-01 (火) 18:10:00};
--閻魔ちゃん・・・RAGカタスで見返してほしかったけど、運営に見限られていないことを切に願う。 --  &new{2018-05-02 (水) 05:34:46};
-敵さんで状態異常無効同時に2個以上付く奴登場したから閻魔ちゃんにもできるよねテクロスさん --  &new{2018-05-01 (火) 18:29:44};
-いつ覚醒するの、閻魔ちゃん… --  &new{2018-05-03 (木) 00:41:11};
--現状報われてない子ほど覚醒で一気に強キャラになって欲しいねぇ --  &new{2018-05-05 (土) 12:40:40};
--ウリエル並みの神強化で火には数少ないデバッファーとして有用な神姫に進化してほしい。アマテと違って出番があまりにも少ないしいやマジで頼むわ。 --  &new{2018-05-05 (土) 19:26:58};
-正直火属性じゃなく光属性だったらもっと評価されてたんじゃないかと思わないでもない --  &new{2018-05-07 (月) 22:43:06};
--それどころか火属性以外だったらほぼスタメンクラスでは…B枠デバフと属性バフと異常予防全部持ってるやつなんぞ他にはおらんぞよ --  &new{2018-05-07 (月) 22:51:22};
---デバフ15だから属性によっては微妙。水、雷、闇は厳しい。光も人によってはティシュ使うかな --  &new{2018-05-07 (月) 22:55:22};
---ティシュはねーわ --  &new{2018-05-07 (月) 22:59:32};
---光は今加速パ全盛だからティシュの評価上がってるぞ。デバフ命中率が低いのはもう栄枯役と考えずにただのB枠15と考えればいい。実際使ってみればゲージ面で多大な貢献をすることがわかる。 --  &new{2018-05-08 (火) 15:27:12};
---いやいや、今の光属性でのティシュを否定するつもりはねーよ 閻魔ちゃんが光だったらティシュに負けるはありえねーってだけだ --  &new{2018-05-08 (火) 16:59:42};
---ありえねー言うなら根拠をな。ただ否定すんのはレスの無駄やて。 --  &new{2018-05-08 (火) 17:14:44};
--1枝 --  &new{2018-05-08 (火) 17:31:06};
---が根拠ね --  &new{2018-05-08 (火) 17:31:18};
---1枝が根拠だったら尚更穴だらけじゃねえか。B枠同値、属性バフと連撃は比較不能、異常耐性は相手によっては使わん。挙句火以外ならスタメンとか言っちゃって、どの面下げて完全否定してるんだか --  &new{2018-05-08 (火) 18:23:21};
---必死だなぁ… --  &new{2018-05-08 (火) 18:29:19};
---ID出ないしね。荒れるのを防止するためにもID出してほしいなぁ。 --  &new{2018-05-08 (火) 19:11:39};
---ちょっと反論されると軽く流しちゃうボクカッコイイか、相手にしてられんなー --  &new{2018-05-08 (火) 20:18:42};
-次のイベントに合わせて闇属性Ver.が来るか・・・? --  &new{2018-05-08 (火) 15:33:27};
--光テラスみたいにレイドSR姫の可能性も --  &new{2018-05-08 (火) 20:22:03};
---これはあるかもな --  &new{2018-05-09 (水) 16:17:24};
---風イベSRだったな --  &new{2018-05-10 (木) 22:10:43};
--期間限定じゃない別verは人気投票関係ないっぽいしあり得るかもな。とりあえずB枠25%デバフでも引っ提げてきたら本気出す --  &new{2018-05-09 (水) 02:34:53};
-まさかの里帰り --  &new{2018-05-08 (火) 16:39:16};
-もし闇verが来るなら得意武器が斧かハンマーにならないかな、別verって得意武器変わってるのいるよね? --  &new{2018-05-08 (火) 17:25:47};
--裁判長が判決出す時にカンカン鳴らす槌ってことでハンマーは結構ありそう --  &new{2018-05-08 (火) 18:07:59};
---あーそっかそういえばそれがあったか、ただ希望言っただけだったけどハンマーは普通にあり得そうだね --  &new{2018-05-08 (火) 19:16:17};
--地蔵菩薩Verで杖とか --  &new{2018-05-08 (火) 20:22:56};
---火が杖だから新バージョン来たら別のになるんじゃないかな。今までの傾向的に武器種は変わる。 --  &new{2018-05-09 (水) 20:57:25};
-閻魔ちゃんがアップしはじめました --  &new{2018-05-09 (水) 19:19:58};
--地獄に連れていかれるのからダッシュで逃げるためですね --  &new{2018-05-09 (水) 20:21:45};
-闇で来るならデバフAかCにならないかな --  &new{2018-05-10 (木) 06:53:57};
-覚醒で毒と炎獄を無くして異常耐性ダウンと罪状でも付与しとけ。あとエフェクトはSSRアモンの3アビみたいに一瞬で付く奴でおなしゃす。3アビの演出の短さが優秀だから長所は伸ばす方向で --  &new{2018-05-10 (木) 22:35:35};
--効果の変更はヴィシュヌやアモンで非難浴びまくって懲りてるだろうしまず無いだろ --  &new{2018-05-10 (木) 22:39:54};
---dot無くして非難する人なんているん --  &new{2018-05-10 (木) 23:29:20};
---dotを30万ダメージくらいにしよう。功績?知らんなぁ… --  &new{2018-05-10 (木) 23:34:02};
---dot無くして非難する奴はほぼいないだろうが、テクロスにそれを理解して英断を下せるほどの頭があるとは思えない。念のためアビの効果変えるのは一律でやめとこうとか思ってるよどうせ --  &new{2018-05-10 (木) 23:53:05};
---懲りてるわけがないだろ… --  &new{2018-05-11 (金) 03:47:43};
--どうせアマテラスの方使うからなぁ。どうせなら状態異常防御をガッツリ強化してくれる方が嬉しいかな。今は一回無効だけど、3回ぐらい無効化して --  &new{2018-05-11 (金) 03:48:15};
---それは強すぎる気がwまでも現状の対風要員として不満があるのは確かだわなぁ・・・ --  &new{2018-05-13 (日) 02:31:55};
-【朗報】閻魔ちゃん、ただのサボりたがりでなく、実は有能な支配者だったことが判明!地獄エピソードは心温まって非常に良かった(*´ω`*) --  &new{2018-05-11 (金) 01:48:11};
--持ってるキャラが主役のエピソードだとなんかホッコリするね。使って上げたくなってくる。やっぱ神姫は他のゲームに比べてこういうキャラの掘り下げが足りてない気がするんだよなぁ、勿体無い --  &new{2018-05-11 (金) 03:44:52};
-投票結果でいえば最下位だけど、最下位=地の底=地獄から見ればトップだったって事かな(既にどこかで言われてそうなネタな気もする) --  &new{2018-05-11 (金) 07:25:37};
-イベきたし閻魔覚醒来るかな?というか覚醒しなくても性能的には悪くないはずなのに入れずらいのは風のカタスやデーモンにデバフが入らないのがそもそもだよね。今更だけどそうじゃなければもっと出番も増えるだろうに。 --  &new{2018-05-12 (土) 01:58:41};
--あの連中が今のままだと、覚醒で罪状付与ついても使いようがないもんな・・・ --  &new{2018-05-12 (土) 11:29:37};
---罪状って必中だっけ?罪状に累積攻防ダウン効果もつけようぜ --  &new{2018-06-13 (水) 10:16:18};
--風ボス連中が軒並みアホみたいなデバフ耐性持ってるからデバフ主体の火属性が要らない子扱いされる現状がねぇ・・・せめて栄枯入れれて5~6割辺りでデバフ入るようになれば評価はガラッと変わるハズ --  &new{2018-05-28 (月) 14:31:08};
-デーモン&カタスに続き、新GOでも風ボスのデバフ耐性が高く・・・。閻魔ちゃんの明日はどっちだ --  &new{2018-05-18 (金) 01:03:44};
--GOイカロスと壊滅的に相性悪いよね(;´・ω・`) --  &new{2018-05-18 (金) 13:10:16};
--まぁ1アビに炎獄あるし炎属性攻撃アップあるからそれなりには。あえて入れるほどではないかもしれんが・・・。 --  &new{2018-05-28 (月) 15:43:22};
--閻魔ちゃんに用はないがトリッキータイプに用があったので使った --  &new{2018-05-28 (月) 16:05:51};
---ツンデレかな? --  &new{2018-06-01 (金) 10:49:46};
-キューすり抜けて2代目最下位ちゃん登場。今日はもう寝よう --  &new{2018-06-09 (土) 16:23:37};
-今更の話で恐縮なんだが、3アビの減衰って70万だよな?(今日、閻魔ちゃん久々にリリムで起用して思った)過去コメでもそういう記述あるし、アビ説明修正してもよかとですか? --  &new{2018-06-11 (月) 20:14:34};
--その通り間違いない。 --  &new{2018-06-11 (月) 20:17:13};
---ありがとう!修正しましたー。 --  &new{2018-06-11 (月) 20:18:56};
---ぐっじょぶ --  &new{2018-06-11 (月) 20:21:07};
---ぐっじょぶ --  &new{2018-06-13 (水) 01:47:47};
-覚醒したら状態異常が無効化されたときに罪状カウンターが貯まる+ゲージアップして無効にされた分バーストでウリ坊並みのダメージ出してやり返す、(説明下手ですまん)とかできんかな・・・まあ、間違いなくニケるだろうけど・・・ --  &new{2018-06-18 (月) 18:57:09};
-覚醒時の性能は置いといてSRver見て新しいHEと新規立ち絵SDには期待してるで! --  &new{2018-07-03 (火) 08:18:31};
-強化された火ソルに出番を完全に奪われた人、南無 --  &new{2018-07-03 (火) 21:08:28};
--デバフ枠違うし異常無効がクールタイム補うから共存出来るさ --  &new{2018-07-03 (火) 21:45:21};
---共存させるほどパーティの枠が多くない メインが6枠なら考えた --  &new{2018-07-09 (月) 22:14:55};
-覚醒ソルは限定だし、まだまだ使い道はあるし、レイドストーリーで覚醒の布石おいてあるしでまだまだやれるぞ閻魔ちゃん! --  &new{2018-07-03 (火) 22:04:13};
-覚醒したらきっと攻防デバフ20になって風属性相手には必中の特性来るって。大丈夫だ --  &new{2018-07-05 (木) 19:23:44};
-風に特攻属性の火SSRで異常付与して輝く性能なのに、常設の風レイドが異常耐性激高。設計者は頭テクロスかよ。SSR全キャラ当たりにしろとは言わんがここまで噛み合わん性能にする意味はねーだろ --  &new{2018-07-09 (月) 21:18:14};
--新人さんかな?実装当初に言われ尽くした話題なのよそれ。唯一といってもいいほどのメリットであるアビ2も、ゴミ異常+本命異常ではい残念!設計だから異常無効なんか飾りですよ、えらry。降臨やイベレイドで使えるよう、せめてデバフ20にしてくれという要望も無視され続けているなあ --  &new{2018-07-09 (月) 21:22:15};
---実装したタイミングも風デーモンとかいうギャグだったよなw --  &new{2018-07-09 (月) 23:49:16};
-プレチケから降臨。SRサクヤと入替するかで悩むぜ --  &new{2018-08-09 (木) 05:48:46};
--GOみたいな長期戦ならサクヤ、降臨やアクセは閻魔ちゃんで使い分けてるな。 --  &new{2018-08-12 (日) 21:06:22};
-ああ閻魔ちゃん欲しい。スヴァ、ヴァハ、マルス、アマテで組んでるけど、アマテと交代したいんじゃ。火パはキャピキャピすべき! --  &new{2018-09-07 (金) 13:05:03};
-このイベントで輝くかと思ったけど敵の状態異常耐性が低いので火メフィに出番取られてそんなことなかったぜ。幻獣で必中デバフ出たから閻魔の覚醒に希望が出たぐらい? --  &new{2018-09-26 (水) 22:00:46};
--覚醒で2アビ辺りに必中バフが付いたりするのかね  --  &new{2018-09-29 (土) 06:06:21};
-今朝フレイガチャ回してたらすり抜けてきた。かわいいねぇ、うん、かわいい。 --  &new{2018-09-30 (日) 13:15:44};
-こいつのデバフB枠なのかよ… 15%ならC,それかせめてAにしてよ… --  &new{2018-10-08 (月) 14:31:04};
-プレチケで引けたけどアマテラスいるからデバフ被るんだよなあ --  &new{2018-10-13 (土) 22:48:54};
-わりと必中つく可能性出てきたね。あれ、閻魔ちゃん大勝利する? --  &new{2018-10-13 (土) 22:59:09};
-木曜アクセ五層のボスは栄子無しだと安定しないね。でも栄子入れるなら手持ちの強い別属性でもいいじゃんってなってしまうし覚醒に期待したい所。 --  &new{2018-10-18 (木) 11:29:47};
-あ^~ほしいですわゾ^~ --  &new{2018-10-28 (日) 13:24:47};
-SSR二人目だというのにカタス相手だと枠がないぞい・・・ --  &new{2018-10-29 (月) 19:34:21};
--??さすがにそれはなんか変だぞ 風カタス相手なら属性UPと異常耐性で役割は果たせるはずだが…火SRで、その運用でこいつに勝てるキャラはそう何人もいないぞ --  &new{2018-10-29 (月) 19:41:38};
---スヴァテミスSRサクヤウズメで組んでて後ろ二人の安定感が強くて、テミスはウズメとシナジー合って抜きづらい。抜くならテミスかなあとは思うけど・・・ --  &new{2018-10-31 (水) 15:17:28};
---超有能SRコノハナサクヤとどちらを入れるか悩むぐらいの強さよな --  &new{2018-11-10 (土) 06:18:04};
-Pレター読んでたら割と今月の風守護と併せて覚醒来そうやなーとか妄想(火の覚醒もだいぶ前だし 尚、闇) --  &new{2018-11-06 (火) 04:24:53};
-本命アマテラス 対抗閻魔 大穴妲己じゃねーかな。 --  &new{2018-11-11 (日) 04:57:26};
-守護風のおかげで閻魔ちゃんかなり使いやすくなってくれたわ。状態異状対策で入れてもいいかもしれん --  &new{2018-11-20 (火) 17:55:44};
--守護天が闇うってくる前とか、自分が厄介だと思ってる異常がくるターンに無効貼ると便利よ。治療はピンポイントで出来ないから不便なのよ。 --  &new{2018-11-20 (火) 18:02:47};
-耐性高い敵ばかりで存在すっかり忘れてたけど、ストラス降臨戦だとかなり入って活躍中 --  &new{2018-11-28 (水) 02:23:01};
-なんか連撃率高くない?通常オートで殴ってるの見ると結構連撃してるんだが。もちろんティアラはつけてない --  &new{2018-11-29 (木) 21:13:38};
//-大王幸太はたまプラーザで高橋裕さんのパワハラを悪かった❗ -- [[大王幸太]] &new{2018-12-13 (木) 19:19:37};
-アマテラスと枠被るから安定志向ではじかれるのじゃ。マウントでも持ってきてどうぞ --  &new{2018-12-13 (木) 19:28:24};
--いやマウントはないか?予防のことと違う? --  &new{2019-01-16 (水) 09:40:30};
-覚醒したら毒と炎獄なくしていいからデバフ必中にして欲しい --  &new{2018-12-14 (金) 11:12:03};
//-たまプラーザは高橋裕さんの万引きを逮捕してください -- [[大王幸太]] &new{2018-12-15 (土) 20:21:49};
//-たまプラーザは高橋裕さんの万引きを逮捕してください -- [[大王幸太]] &new{2018-12-15 (土) 20:21:52};
//-竹内さんは高橋裕さんを怒りました -- [[大王幸太]] &new{2018-12-15 (土) 20:24:14};
//-竹内さんは警察で高橋裕さんを逮捕してください -- [[竹内さん]] &new{2018-12-15 (土) 20:28:03};
//-竹内さんは大王幸太をありがとうございます -- [[竹内さん]] &new{2018-12-15 (土) 20:30:07};
//-大王幸太は竹内さんをありがとうございます❗本当 -- [[大王幸太]] &new{2018-12-15 (土) 20:31:17};
-無料10連から飛び出したわ 最近デバッファーばっかきよる --  &new{2018-12-26 (水) 18:39:53};
-エピソードを見て)子供 --  &new{2018-12-27 (木) 18:50:43};
--誤爆 子供ねぇ・・・ (どこかを見つつ) -- [[木]] &new{2018-12-27 (木) 18:51:33};
-閻魔ちゃんに必中デバフを授けてくださいお願いします何でm --  &new{2019-01-03 (木) 09:47:24};
-次の覚醒は閻魔ちゃん! --  &new{2019-01-07 (月) 08:15:45};
-閻魔「今日は休みだぁ!!! 仕事をしなくてい!!」 --  &new{2019-01-16 (水) 09:26:06};
-やっぱ必中欲しいなあ、調整されてすら外れSSRだし。アビ2に状態異常が必ず通るを付与したら化けるのに。 --  &new{2019-01-18 (金) 22:34:16};
-なんか評価低いけどなにげに状態異常予防が便利で結構使っている --  &new{2019-01-24 (木) 10:25:18};
--風守護やカタスのお供には普通にデバフ入るしアマテラスより火力でる SRと比べてるやつとかは論外だろフルバダメージ全く気にしてない中級者か? --  &new{2019-01-24 (木) 10:27:39};
---バースト強いよな!さすが閻魔様 --  &new{2019-01-24 (木) 14:53:13};
--ソロならいいけどレイドに来られると1アビのDOT演出に時間かかって邪魔。風守護とか特に時間かかるのに余計討伐遅くなる。せめてサブに置いてくれ --  &new{2019-01-24 (木) 13:41:25};
---リロ殴りしろ --  &new{2019-01-25 (金) 23:08:53};
-火で一番雑魚なんじゃないの?覚醒が待たれる --  &new{2019-01-26 (土) 22:56:41};
--一番雑魚なのはアレス、時点で不動 --  &new{2019-02-11 (月) 11:20:18};
---アレスどうにかして欲しいよ。不動さんは守護天あるから使える --  &new{2019-03-24 (日) 23:21:19};
---火のSSRがアレスと閻魔だけという俺っていったい・・・ --  &new{2019-03-26 (火) 14:20:18};
-声優のレベルは高いんだよなぁ・・・ --  &new{2019-01-27 (日) 15:35:08};
-ベトール戦アビオでよく使うようになったけどSDグラは超カワイイ --  &new{2019-02-12 (火) 13:07:40};
-覚醒内定だよな? --  &new{2019-03-24 (日) 23:22:03};
-覚醒おめ --  &new{2019-03-24 (日) 23:29:30};
-雷公ぐらいの調整頼む --  &new{2019-03-24 (日) 23:38:23};
--1アビが25%、2アビがターン短縮+無効化2回、アシストが全体化でいいよ --  &new{2019-03-25 (月) 00:12:49};
--効果ターン中異常無効、敵状態異常の数に応じて全体バフでオンリーワンの性能になれるな --  &new{2019-03-25 (月) 02:03:46};
-火は層厚いからよほどの強化じゃないとサブにも入らないだろうね --  &new{2019-03-25 (月) 00:13:22};
--マウント(永続異常無効付与)って本来かなり強い能力なんだけどね。デバフといい噛み合う相手がいないのが不遇 --  &new{2019-03-25 (月) 00:39:04};
---神プロは敵が異常連打してくる上にCTも長いからな… --  &new{2019-03-25 (月) 01:53:31};
--守護戦で入れないの? --  &new{2019-03-25 (月) 00:39:43};
---状態異常無効1回ぐらいだと枠がないのよね。それに火キャラより光キャラの覚ソル・覚エロースが抜群に相性がいいから、光パでやるほうが都合よかったりする。 --  &new{2019-03-25 (月) 13:14:25};
---闇のターンに2アビ使うだけの簡単なお仕事やぞ? --  &new{2019-03-26 (火) 15:42:41};
--火ソルがいるので・・・。本来マウントはチャージや特殊技で複数のデバフを同時にかけてくる敵に対して強いんだけど神姫の場合はな~クリアの方が使えるっていう --  &new{2019-03-25 (月) 01:35:15};
-デバフ必中になれば絶対人権だわ --  &new{2019-03-25 (月) 05:46:20};
-デバフ必中になれば絶対人権だわ --  &new{2019-03-25 (月) 05:46:23};
--まあタイプ的にいって対風レイド系の強敵特化だろうから必中も可能性あるね。2アビも覚エロみたいに無効から吸収ゲージ加速化してほしい --  &new{2019-03-25 (月) 06:59:50};
-アザゼルに目玉使おうと思ってたけど、閻魔ちゃんの覚醒がくると言うことでめちゃ悩む・・無料10連で目玉当てるしかないか --  &new{2019-03-25 (月) 07:09:22};
--今回覚醒予定を紹介されたキャラ全部あって火が一番弱いから閻魔優先したいんだけど、アーシラトとタナトスは覚ミカ化しそうでちょっと悩む --  &new{2019-03-25 (月) 13:07:42};
--生放送で発表された順番からして閻魔の覚醒はたぶん大分先やぞ? オリンピアもあるし、今アザゼル覚醒させても閻魔覚醒までに目玉三つ集めるのは難しくなかろうよ。 --  &new{2019-03-25 (月) 13:53:51};
---しんどいけど守護報酬全部回収すれば月カケラ18個で覚醒させるペースは上がった。2月3月で3体覚醒できた。 --  &new{2019-03-27 (水) 09:21:30};
-ようやくSSR最弱の汚名を返上する時が来たか!ぶっ壊れで頼むぞ --  &new{2019-03-25 (月) 07:57:07};
--人気投票最下位の評価を払拭する良覚醒に期待待ったなし --  &new{2019-03-25 (月) 13:12:21};
---ここまできて期待を裏切るがっかり覚醒、最下位2連覇!やったね閻魔ちゃん(33-4)!とならない事を祈ろう(まあ、ネタ的にはおいしいが、その後神修正かSSR別verが必要だな) --  &new{2019-03-26 (火) 23:09:31};
-1アビに属性ダウン、2アビに5T状態異常吸収 --  &new{2019-03-25 (月) 09:20:28};
-閻魔ちゃんやったああああああああ とりあえず風のみたいに罪状付与とかし始めるんだろうな --  &new{2019-03-25 (月) 13:24:15};
-そういえば閻魔様覚醒の時は雷公覚醒の時の和風覚醒BGM聞けるんかな? --  &new{2019-03-26 (火) 05:40:43};
-1アビ必中25%+火属性防御ダウン25%追加リキャ6 2アビ状態無効永続2回リキャ4 3アビ上限を500万に はい運営これ見て調整よろ --  &new{2019-03-26 (火) 22:31:18};
--「ゴネてるのがいるから当初の予定より弱くするか」 --  &new{2019-03-27 (水) 09:47:57};
-デバフ必中、2アビ属性耐性追加、罪状追加 こんなんでもいいんやで? --  &new{2019-03-27 (水) 07:58:53};
-1アビ:DOTダメージ上限UP、デバフ効果量5%ずつ上昇、2アビ:異常吸収、火属性攻撃UP+風耐性UP、3アビ:上限UP、バースト:状態異常の数に応じて追加ダメージ。現実的なとこだとこんな感じ? --  &new{2019-03-27 (水) 09:52:27};
-覚醒エピソードはどんな感じだろうか?忙殺の果ての覚醒とかだったらかわいそう。 --  &new{2019-03-27 (水) 22:39:01};
-1アビにこいつ専用の状態異常付与か状態異常耐性ダウン付与、2アビのリチャージー2ターン+状態異常無効化2回バースト時に即時使用可能、3アビ? まあ…どうでもいいんじゃない?。 この位くればまあもういいかなって…。属性ダウンとかに関してはフレイいるから正直ふやされてもなぁ。 --  &new{2019-03-29 (金) 10:53:40};
-正直デバフはもう足りてるから要らないよな 加速とか回復とかつける方向でいけよ --  &new{2019-03-29 (金) 11:05:38};
-折角のキャラ設定だし、設定活かしたアビ構成がいいなあ。敵のバフを罪状に変換、罪状消費で1アビデバフ必中、2アビ状態異常無効化(累積)、3アビ罪状付与数に応じてバーストUP/バースト上限UPみたいなのが面白い --  &new{2019-03-29 (金) 11:44:32};
-ついでにゴミ武器も覚醒して使えるようにしてくれ --  &new{2019-03-31 (日) 04:44:48};
-覚醒なんだから、少なくとも2アビは正月アルテミスと同等(状態異常2回無効)、かそれ以上にはしてもらわないと割に合わない。 --  &new{2019-03-31 (日) 23:35:08};
-雷サマエルにデバフ必中が来たのは覚醒後デバフ必中化になるフラグだよな!?ついでに1アビ全体化攻防デバフ20%連撃封印2アビにダメカ追加3アビに状態異常時間延長っていう俺の妄想きてくれ --  &new{2019-04-04 (木) 19:14:31};
-妄想だけど、アビ1 攻防20%、アビ2 攻バフ追加or異常2回ガード アビ3 ターン短縮 バースト必中付与 現実的に考えるとこんな感じかな?いずれにせよ、強くなるのは間違いなさそう --  &new{2019-04-05 (金) 18:15:25};
-ん? 覚醒確定なのん? うちの閻魔くんやっと大暴れででろでろばぁ出来るん? --  &new{2019-04-05 (金) 18:20:29};
--「くん」じゃなくて「ちゃん」だろ歳バレるぞ(お互い様) --  &new{2019-05-01 (水) 22:44:00};
-相手の特殊行動封印とかあると面白いだろうなと思いました。風カタスのトリガー等が来なくなるといいなと思いました。 --  &new{2019-04-08 (月) 15:23:44};
--それ必中なら水カタスにさえ連れて行きたいと思いました。 --  &new{2019-04-08 (月) 15:28:04};
-必中ついてもべトールガバガバだしつよカタスくらいしか使い道ないよな --  &new{2019-04-09 (火) 00:27:57};
--アザゼルさんみたいに斜め上の覚醒であってほしい ダメカとか付くといいなぁ --  &new{2019-04-09 (火) 02:26:46};
-閻魔の欠点、デバフキャラなのにデバフがメイン敵に入らない、dotが参戦者に迷惑、防デバフがB枠なのに片面15、アビのCTが長い、3アビがただのダメアビなのに条件付、覚醒でどこまで解消されるか見ものだね --  &new{2019-04-09 (火) 09:05:32};
-手首ドリル状態にして待ってる --  &new{2019-04-09 (火) 10:25:28};
-閻魔ちゃんの覚醒はこんな感じかなー --  &new{2019-04-13 (土) 16:41:04};
--火属性ダメージ(極大)/ マーク付与(玉消しみたいな命中判定) --  &new{2019-04-13 (土) 16:41:20};
---1アビ 6T 180秒 敵単体に攻撃・防御DOWN(中/B枠-20%)/毒・炎獄・連続攻撃確率DOWN付与 --  &new{2019-04-13 (土) 16:41:28};
---2アビ 6T 5T 味方全体の状態異常無効(1回)/火属性攻撃アップ(30%) --  &new{2019-04-13 (土) 16:41:39};
---3アビ 6T  敵全体の状態異常の数に応じて火属性ダメージ --  &new{2019-04-13 (土) 16:41:51};
---新アシスト マーク付与中の相手に状態異常アビ必中 --  &new{2019-04-13 (土) 16:42:17};
--風閻魔ちゃんみたく罪状付与でしょ。願望込みで、 --  &new{2019-04-13 (土) 16:51:32};
---1アビ 6T B枠20/他異常付与(罪状付与された敵に必中) --  &new{2019-04-13 (土) 16:54:00};
---2アビ 異常無効・属性30・敵全体に罪状を付与 --  &new{2019-04-13 (土) 16:55:05};
---3アビ 6T 単体に異常数に応じたダメージ --  &new{2019-04-13 (土) 16:56:08};
---バースト 罪状の付与された敵に追加ダメージ(罪状を消去) --  &new{2019-04-13 (土) 16:57:08};
---アシスト 被ダメージ時に確率で罪状を付与 --  &new{2019-04-13 (土) 16:57:43};
---罪状はバーストダメージアップだぞ --  &new{2019-04-13 (土) 16:58:35};
---1アビは罪状が付与されていた場合は罪状を消去。2アビCTは7で --  &new{2019-04-13 (土) 17:00:36};
---↑↑それは風閻魔ちゃんの場合でしょ。ダメUPだと減衰当たったら意味無くなるから願望で追加ダメにした。ロックオン的な特攻+上限UPでも良い --  &new{2019-04-13 (土) 17:03:41};
---木みたいにマークって書けば良いだけじゃない。罪状はもう累積型で実装されてるんだから、違う効果ではこないよ。というか、木と殆ど変わらない。 --  &new{2019-04-13 (土) 17:06:57};
---この子多分、木に異常必中あるの気付いてないで --  &new{2019-04-13 (土) 17:13:06};
---あっしストで罪状付き敵に味方全員が追加ダメでいいやん --  &new{2019-04-13 (土) 17:14:10};
---そこ?俺は別に風閻魔ちゃんの罪状と同じ枠でもアリだと思ってるけど。属性違うしほぼ使われてないだろうし。まあ気にくわないなら読み替えてくれや。 木との違いはバースト撃たなくてもデバフ必中になるところ。木だと雷サマエルの二番煎じだから、覚醒ならそれ以上の効果欲しい --  &new{2019-04-13 (土) 17:15:30};
---表声優様の3周年記念キャラと肩を並べられるなど烏滸がましい --  &new{2019-04-13 (土) 17:20:03};
--出来れば風塔の前に来て欲しいけど無理だろうな --  &new{2019-04-13 (土) 17:15:03};
---風塔は6月だろうから途中に来るんじゃないかと予想 --  &new{2019-04-15 (月) 22:29:48};
--概ね多数が満足出来るような予想内容になってるかな。テクロスそのままパクっても良いよー --  &new{2019-04-15 (月) 22:34:58};
-役職的には拘束とか玉消し、玉枠増加、ゲージ減少、強化消去みたいな行動妨害系の能力が付きそうな気がする。火攻撃ダウン付かないかな、アマテラスと入れ替え考えるから --  &new{2019-04-14 (日) 11:26:34};
--玉転がしはプロメテウスの仕事のイメージ --  &new{2019-04-18 (木) 00:32:43};
---玉を絞れば日本一よ --  &new{2019-04-18 (木) 00:41:48};
-バースト効果に、自身の状態異常付与必中(1回)、1アビデバフ効果量アップ(20%)、2アビ異常無効回数アップ(3回)、3アビに強化解除付与、こんくらいはして欲しいトコだけど --  &new{2019-04-17 (水) 20:21:24};
--俺としてはバースト効果で自身じゃなく敵に次に受ける状態異常が必中になるを必中でつけてほしい。その方が色々幅が効く --  &new{2019-04-17 (水) 20:58:41};
---面白いけど強すぎて却下だな。拘束とか狂乱必中はダメでしょ --  &new{2019-04-18 (木) 00:35:20};
---麻痺って知ってる?--  &new{2019-04-18 (木) 04:35:15};
---それやるならせめて攻防属性デバフ限定でだな --  &new{2019-04-19 (金) 23:52:32};
--猛毒・重炎獄・深溺水も追加で --  &new{2019-04-18 (木) 08:39:16};
--バースト必中 1アビCT6攻防20猛毒重炎獄 2アビCT6異常吸収異常無効火攻20風耐20 3アビ玉消玉増 アシ敵状態異常時味方全体攻防 とかでええで --  &new{2019-04-18 (木) 09:16:58};
-覚醒楽しみだけどいつも逆境よね。時期とか環境とかがさぁ --  &new{2019-04-22 (月) 15:04:14};
-八大地獄っていうくらいだから、状態異常も8個つけようぜ。1アビに、重炎獄、雪(深溺水)、猛毒、過腐敗、枯渇、圧迫、蠱惑、拘束 --  &new{2019-04-22 (月) 15:31:44};
--ユーザー専用効果で頼む --  &new{2019-04-22 (月) 22:38:00};
--でも閻魔ちゃんデバフ全部外すんでしょ --  &new{2019-05-01 (水) 23:30:43};
-覚醒楽しみにしてたけど、するまでに飽きてしまいそうだ。たかが1キャラの覚醒に発表から4ヶ月待たせるとか、なんなんだか --  &new{2019-05-08 (水) 23:20:18};
-覚醒待ちきれなくて他に眼を使っちゃいそうだわ --  &new{2019-05-09 (木) 19:39:45};
-閻魔様は大丈夫をありました待ってください -- [[大王幸太]] &new{2019-05-11 (土) 20:32:19};
-これ風塔に覚醒間に合わないな --  &new{2019-05-15 (水) 23:34:15};
-このタイミングで火属性確定ガチャから閻魔さま降臨!そんな予感はしてた… --  &new{2019-05-17 (金) 22:21:42};
-アポロンが30デバフじゃなかったのは覚醒閻魔の1アビが30だからと信じてる。だから早く覚醒して。 --  &new{2019-05-23 (木) 23:12:21};
-デバフ必中が条件付きでくると思うんだけど「バーストゲージ100のときデバフ必中」なんてどう?ありそうでなかった感じで --  &new{2019-05-25 (土) 03:10:17};
-最低限度アマテラスのデバフ能力上回らないと絶許 --  &new{2019-05-25 (土) 10:25:19};
-おおおおおおおおおおおおおおおせええええええええええええええええええええええええええええええ --  &new{2019-05-28 (火) 17:18:44};
-アーシ共々覚醒まだかよ。覚醒実装予定とは言ったがその時と場所までは云々とか利根川じゃねーんだぞ --  &new{2019-05-28 (火) 21:56:01};
-オワ姫プロジェクトきたあああああああああああああ --  &new{2019-05-31 (金) 12:36:02};
-【悲報】閻魔ちゃん、また覚醒先延ばし【知ってた】 --  &new{2019-05-31 (金) 12:38:18};
--発表時点で覚醒は二ヶ月おき、発表画像の並び順からするとアーシ先の可能性のが高かった。言うまでもなく、7月末なのは自明の理でしたね。 --  &new{2019-05-31 (金) 13:05:24};
---というか、ニコ生で左から順に実装みたいなこと言ってたのに、そんな騒ぐことでも。なんかの変更が無い限りはアーシ先でしょ --  &new{2019-05-31 (金) 14:42:41};
-風守護実装からかなり経った上で風塔も終わった直後だから今回で覚醒来ても今更感しかなかっただろうな --  &new{2019-05-31 (金) 16:37:53};
-デバフ必中に状態異常:地獄の業火に包まれた敵は状態異常付与無効になる(3T)とかで未来にワンチャン --  &new{2019-05-31 (金) 17:01:37};
--覚醒来ないうちは夢見れるもんな。 --  &new{2019-05-31 (金) 18:07:47};
-アーシのを見る限り過度な期待はしない方が良い --  &new{2019-05-31 (金) 19:53:46};
-覚醒アーシラトの不満を見るに今回覚醒を見送った閻魔ちゃん大勝利の予感!! --  &new{2019-06-01 (土) 00:09:59};
-アーシの不満たくさん来る>閻魔ちゃんの覚醒強化される。と見せかけて、閻魔ちゃんの覚醒やりすぎたらアーシの奴ら騒ぐから閻魔ちゃんも控えめになる> 判決「し刑」 --  &new{2019-06-01 (土) 11:01:05};
--その可能性は考えてなかった。ありそうで嫌になる。 --  &new{2019-06-02 (日) 12:58:30};
--新キャラ売れるほうが儲かるから当然劣化ゴミにされるわなぁ --  &new{2019-06-02 (日) 14:03:20};
-もう上の方にある覚醒予想そのままんの手抜き覚醒で良いから、頼むから変な覚醒にしないで。 --  &new{2019-06-03 (月) 01:13:52};
-天雷サマエルちゃんに弟子入りしてきなよ閻魔ちゃん --  &new{2019-06-03 (月) 02:39:53};
-土台が微妙なんだから、それをどうチューンしたところで、キャラ格差の壁は超えられない。 --  &new{2019-06-11 (火) 12:02:44};
--必中両面30%とか付いたらドリルプレッシャーパンチやぞ --  &new{2019-06-11 (火) 12:25:25};
---無い無いw 神化なんて福袋みたいなもんで、開けたらたいていガッカリするもん・・・ --  &new{2019-06-11 (火) 16:00:16};
-リロード改悪されたから覚醒しても毒炎獄消えない限り嫌われる運命でワロタ…ワロタ… --  &new{2019-06-22 (土) 01:40:39};
--覚醒来る前に遅延リロードに殺されるとかwww参ったなぁ・・・ --  &new{2019-06-22 (土) 01:54:31};
--閻魔ちゃんって実装もそうだけど図ったようなタイミングでいじめられるの可愛そうw --  &new{2019-06-22 (土) 14:33:06};
---天の声「ふむ、タイミングがかわいそうとな。仕方ない(後ろに)ずらしてやろう」 --  &new{2019-06-22 (土) 15:53:44};
--死体蹴りいいゾーこれ^^ --  &new{2019-06-22 (土) 17:29:01};
-復ッ 活ッ リロード復活ッ!!! --  &new{2019-06-22 (土) 18:57:09};
-くっ…閻魔様覚醒まだか…! --  &new{2019-07-01 (月) 16:16:05};
--ぶっこなかったから、少なくとも次のメンテ来るまでは無いな --  &new{2019-07-01 (月) 16:18:04};
--今月末でしょ --  &new{2019-07-01 (月) 16:18:11};
-覚醒絵いいジャマイカ  アホウも喜んでるぞ --  &new{2019-07-01 (月) 22:11:05};
--なんか久々に良いデザインだよね --  &new{2019-07-02 (火) 00:58:06};
-なんか親しみのあるポーズだなぁっておもったら、これガンバスダーだ!(デンデンデンデンデン --  &new{2019-07-02 (火) 02:15:28};
--炎と化した閻魔は、無敵だ! --  &new{2019-07-02 (火) 02:26:21};
---コーチ!? --  &new{2019-07-02 (火) 02:27:17};
--これはガンバスター並みのぶっ壊れを期待していいってことだよな?…な? --  &new{2019-07-02 (火) 03:13:25};
---ただでさえ強いのに精神コマンド2人分 魂、奇跡重ね掛け --  &new{2019-07-03 (水) 16:08:54};
--稼働時間10分かもな --  &new{2019-07-02 (火) 20:46:15};
--お姉さまッ!アレを使うわッ!!(バースト攻撃 --  &new{2019-07-02 (火) 22:35:04};
--頼むから欠陥覚醒だけはやめてくれよ(テクロス --  &new{2019-07-03 (水) 14:50:54};
--歳開けてからというものの雑魚しか配られない火の希望の星・・・になれるか怪しいなぁ トリッキーだし、測定用の火力枠にはなるんかね --  &new{2019-07-03 (水) 14:55:12};
--「私を誰だと思ってやがる!」→(覚醒)→「あばよANT・・・」でおk? --  &new{2019-07-03 (水) 15:41:36};
---ぇ、アニキなの? --  &new{2019-07-03 (水) 15:45:50};
--閻魔「わぁぁぁぁぁぁぁ!(泣き顔」 --  &new{2019-07-03 (水) 17:14:53};
-何はともあれ7月末って明言されて良かったわ。これで閻魔の覚醒見てから3周年ミラチケで誰取るか決めれる --  &new{2019-07-03 (水) 21:47:29};
-覚醒で人権Lvまで強化されてもらいたいもんだ、今までの主戦場が閻魔ちゃんにとってイジメでしかなかったからな、そんぐらいやってもバチは当たらん --  &new{2019-07-07 (日) 21:03:28};
-2アビのCTを1減らして状態異常を無効化したタイミングでバーストゲージ20UPを追加。火属性攻撃UPをアビダメUPにしてバースト効果に2アビ即使用可を付ければ強くなりそう --  &new{2019-07-14 (日) 00:06:16};
-覚醒でデバフ必中とまでは言わないからせめて付与する確率上げてほしいな --  &new{2019-07-17 (水) 22:53:24};
-デバッファーはデバフを入れてこそだから、必中は欲しい。 --  &new{2019-07-19 (金) 18:37:37};
--対オク、対ベトがメンツ的に固まってきてるからねー。必中で風カタ特攻にするか、どこぱ向きの性能にするか、滅茶苦茶な行動阻害が必要かな。 --  &new{2019-07-19 (金) 18:59:19};
-PTの編成を考えるのに一番気になるのは1アビの攻防デバフがB枠20%、25%、30%なのかB枠15%属性各10%なのか・・・。多分この4択だとは思うんだが --  &new{2019-07-21 (日) 19:29:41};
-今のコンセプトとか無視していいから攻デバフを持ってきてほしい --  &new{2019-07-22 (月) 16:13:06};
--防御方向に振れた方が使いやすいね --  &new{2019-07-22 (月) 19:29:13};
-今話題の閻魔さんをまさかのSSR神姫確定ガチャでお出迎え。覚醒が一気に楽しみになった。火属性の雷サマエルと化してくれ --  &new{2019-07-22 (月) 19:09:28};
-アビ構成が比較的似てる雷サマエルよりも覚醒閻魔ちゃんのほうが弱くなんかないよな?な? --  &new{2019-07-27 (土) 15:06:57};
--何をもって強弱を判定するんだろ。覚醒前でも火力貢献は雷サマで耐久貢献は閻魔じゃね --  &new{2019-07-27 (土) 15:29:17};
-アーシラトという前例があるからなぁ、どんなゴミにされるかもまた楽しみの一つ --  &new{2019-07-27 (土) 16:24:28};
--アーシと違って過度な期待もされてないからあそこまでは荒れないじゃろ --  &new{2019-07-27 (土) 16:52:43};
---アーシはアビ構成が優秀だったからね。その分期待値がデカかった。誰もがアイテールと覚ミカエルのハイブリッド強化を予想していた・・・ --  &new{2019-07-28 (日) 20:21:56};
--少なくともデバフが25%以上になるだけでもアーシラトの覚醒より伸び幅が大きいからなぁ。逆にデバフ15%のままだとそれこそ必中でもないと割に合わないけど。 --  &new{2019-07-29 (月) 21:13:08};
-攻デバフ30%持ってきてくれれば何もいらないんじゃー。火は攻デバフ足らんのじゃー。…ロムロムでもいいじゃんとか言わんといて --  &new{2019-07-28 (日) 17:41:26};
-覚醒後は2アビ火属性攻撃UP50%化は当然、デバフ必中もつくよね?もちろん!おっぱいがでかくなった程度ではごまかされねーぞ! --  &new{2019-07-28 (日) 19:46:27};
--とにかく必中が必要。今現在は風つよカタス --  &new{2019-07-28 (日) 22:22:28};
---が天敵だけど必中が来れば一気にキラーになる。必中なしなら永遠に放牧… --  &new{2019-07-28 (日) 22:24:28};
-さあ覚醒まで24時間を切りました!実装以来、哀しみを背負い過ぎて無想転生してる(透けてる)閻魔ちゃんだけど、どうなることやら。 --  &new{2019-07-30 (火) 16:00:38};
-取り敢えず、アーシラトのページ見て、クソ覚醒で閻魔ちゃんが完全に死んだ時の耐性をつけとくか。 --  &new{2019-07-31 (水) 11:56:56};
--既に完全に死んでる状態だからいまより悪くはならないんじゃないかな…とか救いようのない意識で耐性つけてるわ --  &new{2019-07-31 (水) 12:01:07};
-属性バフと防デバフが20%になるだけで、マルスと入れ替えられるよ、ウチは。火フレイと枠被ってるけど攻バフの為だけに入れてたから・・・。 --  &new{2019-07-31 (水) 12:00:41};
--属性バフ20だと火ソル30なのもあって入れ替えにはなるかというと微妙な所なのよねぇ --  &new{2019-07-31 (水) 12:19:38};
-分かってると思うけど、ガッカリ覚醒になる可能性の方が高いから、もしそうだったとしても叩くんじゃねーぞ。運営からいじめられっぱなしの閻魔ちゃんをANT達までこれ以上いじめないで --  &new{2019-07-31 (水) 12:24:47};
--1アビ2アビの短縮と3アビの性能(ダメ)アップで終わってしまうと言うことのないことを祈りましょ --  &new{2019-07-31 (水) 12:29:44};
-現時点でもべトールに連れてってるしキッチリ強化されれば文句はないかな --  &new{2019-07-31 (水) 12:25:58};
-バーストカットインの強者オーラ凄いが、期待していいmんだよね? --  &new{2019-07-31 (水) 13:11:29};
-【朗報】閻魔ちゃん、ついに必中デバフ習得 --  &new{2019-07-31 (水) 15:10:51};
-攻撃・防御・連続攻撃確率DOWNの効果量、毒・炎獄のダメージ上限が上昇します デバフ30なのか? --  &new{2019-07-31 (水) 15:12:30};
--攻撃防御はアマテラス3アビかかった相手に弾かれたんですが… --  &new{2019-07-31 (水) 15:18:59};
---まさか覚醒してもアマテ以下なの・・・? --  &new{2019-07-31 (水) 15:20:36};
---だとすりゃきよぴーの説明がおかしいのか --  &new{2019-07-31 (水) 15:21:46};
---追記 奇襲と相互上書きだったので18%ですかね --  &new{2019-07-31 (水) 15:22:11};
---LV65以上で? --  &new{2019-07-31 (水) 15:23:17};
---18%は草 --  &new{2019-07-31 (水) 15:23:33};
---炎獄と毒は7500と8000に。2アビの火属性バフはウリエルと相互上書きしたので25%かな。 --  &new{2019-07-31 (水) 15:25:23};
---スフィアでLv80まですっ飛ばし済みで検証しました… --  &new{2019-07-31 (水) 15:26:07};
---これがマジだったら弱すぎだろ… --  &new{2019-07-31 (水) 15:27:38};
---20は欲しかったなぁ。レイドで狙撃上書きできないのは悲しい。 --  &new{2019-07-31 (水) 15:27:55};
---必中は大きいけど、制限のせいで塔とかだとちと面倒か --  &new{2019-07-31 (水) 15:28:20};
---攻デバフが確実に入るのは大きい。18%はなんでや!だが。あとはバーストの上限アップ次第やな --  &new{2019-07-31 (水) 15:32:21};
---個人的にはCT7化は結構嬉しい。これでアルテミスと足並みが揃うからベトールいじめが捗る --  &new{2019-07-31 (水) 15:33:22};
---あと地味に良いポイントとして付与順が変わってるっぽい。確か今までは防デバフから付与だったけど、2,3連撃、炎獄毒、防攻デバフの順に付与になってる。大事な攻防デバフを最後に回すことでバフ消しで消されにくくなってる。まぁそういう目的ならDOTが最初が一番員だけどね!風カタスとか連撃デバフもありがたいから --  &new{2019-07-31 (水) 15:43:48};
---これなら覚醒させるわ --  &new{2019-07-31 (水) 15:46:12};
---えぇ…(困惑 --  &new{2019-07-31 (水) 15:58:41};
---ん 奇襲と相互なら15%のままじゃないか? --  &new{2019-07-31 (水) 16:18:14};
---間違えて覚えてたかと思ってSRコノハナ加えたら全員相互上書きしました…ちょっとキヨP? --  &new{2019-07-31 (水) 16:29:05};
---まあ風つよに必中はうれしいけど(困惑 --  &new{2019-07-31 (水) 17:07:21};
-デバフ必中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!閻魔ちゃんの時代だー!! --  &new{2019-07-31 (水) 15:19:27};
-INできないワイに誰か詳細をおしえておくんなまし~! --  &new{2019-07-31 (水) 15:22:19};
-実質常時デバフは必中 --  &new{2019-07-31 (水) 15:25:58};
--単体相手だとまぁそうだけど、連戦だと2W目以降の相手に開幕付与はほぼ無理だね。 --  &new{2019-07-31 (水) 15:32:23};
-火SSR少ないし一応スタメンのサブだし覚醒すっかと思ってたけど感想見て二の足踏むわし。火は火力偏重だから必中に条件ありならデバフを度外視して普通に火力で押し切った方が楽なような --  &new{2019-07-31 (水) 15:47:05};
--よく見て、必中はほぼ条件ないぞ。ただ火力で押し切るパーティならそもそも足の速いの揃えるし、耐久向きだろうね。 --  &new{2019-07-31 (水) 15:52:57};
---狙撃未満だと狙撃通るなら閻魔いらんし通らない相手でも現状のやり方で押し切っちゃえばいいしなあってなっちゃうんよね。せめて20%あったらよかったんだけど現状だと編制変えてまで席あるかって言うとうちだとないんだよなあ --  &new{2019-07-31 (水) 15:59:21};
---まぁ風カタス特攻ではあるね。連撃ダウンと攻デバフ目的。まあデバフも15→30で火力2割アップだからはいるだろうけど(設定ミスくさいが)。ベトだとアポロン居る場合はアマテより良いって感じか。バーストが200万超えれば1T測定で活躍できるんだが・・・。 --  &new{2019-07-31 (水) 17:58:11};
--火属性の神姫を長期戦向けにされても正直うーんってなるよね --  &new{2019-07-31 (水) 15:54:01};
---火力自体はそこまで高くない風つよなんかはそこそこ楽になるんじゃないかな --  &new{2019-07-31 (水) 16:22:07};
--1T目は必中、バーストと3アビに罪状付与(必中)→罪状3でデバフ必中なので、リキャ終わる頃には必中よ --  &new{2019-07-31 (水) 15:56:27};
--開幕1ターン以内か罪状3以上で必中だとさ。罪状は30T続くらしいからまあソロでも大丈夫だろう。 --  &new{2019-07-31 (水) 16:00:44};
---1T目デバフ必中はケルベロスと合わせて塔で大活躍だな! --  &new{2019-07-31 (水) 16:31:00};
---ターン長すぎて何故か罪状6以上になってデバフ必中なくなるとか何とか --  &new{2019-07-31 (水) 18:00:06};
-お試し風つよやってみたら紫箱の影響でメディア信玄まみれで即終了して草 結局よくわからんかった --  &new{2019-07-31 (水) 15:58:01};
-残念覚醒の線が濃厚っぽいな。戦力揃ってるANTァのPTで使われることはあるまい。 --  &new{2019-07-31 (水) 16:04:14};
-で、バーストダメージ上限UPはどうなんです? --  &new{2019-07-31 (水) 16:11:59};
-SRコノハナサクヤで上書きできたし、15%のままじゃね?設定ミスかな?キャラ紹介に効果量が上昇するってあるし。 --  &new{2019-07-31 (水) 16:29:48};
--毒と炎獄のダメージ量上昇とかそういうオチなんかな --  &new{2019-07-31 (水) 16:32:47};
---そうっぽい。水ラファエルで上書き出来たから、デバフ倍率は変わって無さそう…(泣) --  &new{2019-07-31 (水) 16:42:49};
---「『魂絶獄裁+』が『魂絶獄裁++』に強化され、攻撃・防御・連続攻撃確率DOWNの効果量、毒・炎獄のダメージ上限が上昇します」だから設定ミスやろ --  &new{2019-07-31 (水) 16:45:37};
---設定ミスだとして効果量上がって果たして何%になるかが問題だな。最低20、理想を言えば25%あれば文句なしにスタメンなんだが --  &new{2019-07-31 (水) 17:12:25};
---まあ数値間違えて15%って考えると下一桁が同じ25%だと思うが、修正を機に20%に下げるとかやりかねないのがテクロス。 --  &new{2019-07-31 (水) 17:32:54};
---『誤:攻撃・防御・連続攻撃確率DOWNの効果量』→『正:連続攻撃確率DOWNの効果量』でした、くらいはやりそう --  &new{2019-07-31 (水) 17:36:00};
---修正で20でしょ、最近は無駄なプレイヤー煽りしないし(フラグ)どの道もう30もいるし救援の都合でミスはしゃーない --  &new{2019-07-31 (水) 17:45:58};
-ついでに割とどうでもいいやつ調べてきた。二段ダウン→カーマ>覚ハデ>覚閻魔>見切り 三段ダウン→カーマ>覚ハデ=覚閻魔>見切り 覚醒前は知らんのとセトスィーリアは持ってないので調査不可 --  &new{2019-07-31 (水) 16:52:52};
-罪状にターン制限いらんやろ。30Tとかクッソ適当な数値入れる位なら永続にしとけよ --  &new{2019-07-31 (水) 16:52:55};
--ベトールソロでも想定してるんやろ(鼻ほじ --  &new{2019-07-31 (水) 20:20:59};
-総合的にはそんな悪くない感じだけど、いかんせん火向けとしては他のパーツが足りないって印象かなぁ。 --  &new{2019-07-31 (水) 16:55:29};
--総合的に足りないんだよなぁ --  &new{2019-07-31 (水) 18:45:32};
-覚醒で毒は猛毒になるのかと思ってたけどデバフの数でダメ増えるしターンで消える猛毒にはならないか・・・ --  &new{2019-07-31 (水) 17:16:36};
-うおおおおお 15%のまま オワ姫プロジェクト --  &new{2019-07-31 (水) 17:20:00};
-ちょっと混乱してるんだけど アーシラトの悲劇再びなんか・・・?(´;ω;`) --  &new{2019-07-31 (水) 17:28:45};
-塔の高階層や風つよの持久向け? うーん常時レギュラークラスを期待してミラチケ温存してたが踏ん切り付かん性能だなぁ --  &new{2019-07-31 (水) 17:40:29};
-前からではあるが狙撃枠でアマテと被るのが微妙にいただけないな --  &new{2019-07-31 (水) 17:46:19};
-必中さえ来てくれれば使いどころはあるから満足してるワイは異端やろか…(´・ω・`) --  &new{2019-07-31 (水) 18:02:17};
--風相手だとまともにデバフ入らないから、必中だけでもありがたいよね。状態異常無効便利だからバフの回転率も上がるのもありがたい --  &new{2019-07-31 (水) 18:09:10};
--必中付くなら15%据え置きもありうるしそれでも有用と思ってた私、火力面も強化されて十分満足。これで20%になれば完璧と言っていい。というか攻防必中デバフって初だよね?十分意義でかいと思うけど。 --  &new{2019-07-31 (水) 18:23:53};
--うちでは風つよでもベトールでもスタメンが確定したので、何も問題はない。というか、必中を過小評価する意味が分からん。 --  &new{2019-07-31 (水) 19:19:49};
---ほんと期待通りの良覚醒よね。しいて言うなら1アビのリキャストを7Tにして欲しかった。あとはおそらく必中持ちで来るであろうSモルドレッドとの兼ね合いかな --  &new{2019-07-31 (水) 20:03:40};
-効果量の不具合があるとお知らせに来たぞ 雷公と同じように25%になるといいね --  &new{2019-07-31 (水) 18:57:11};
--CT長めとはいえさすがにこの手軽な条件で必中の両面25%デバフ(おまけで連撃率ダウンも)はないと予想。というか20%でも十分強いし。もちろんもっと上がったらそれはそれで嬉しいけど。 --  &new{2019-07-31 (水) 19:08:19};
---現状の火の運用上あんまり25%と20%に有意な差ないしね。火に25%持ちがいないから下限取れる組み合わせはヘラ斧と組み合わせた時くらいしか増えない。無論必中オンリーでいける数値が増えるにこしたことはないが --  &new{2019-07-31 (水) 19:56:15};
--よりによってそんな単純なとこミスるかね・・・文句で日和ったんじゃあるまいな。まあいいけど --  &new{2019-07-31 (水) 19:21:23};
---そういうところをミスるのがかわいくてみんな続けてるんだろ? --  &new{2019-07-31 (水) 19:25:28};
--ん、これ必中時限定で変わってるっぽい言い草だな。てことは調べりゃ数値わかるか --  &new{2019-07-31 (水) 19:37:35};
---必中じゃない時に打って試したけど狙撃と相互に上書きしたんで20%っぽいかな。 --  &new{2019-07-31 (水) 19:53:18};
-これてきとうな敵に1ターン目何もせず2ターン目に狙撃してその後使えば調べられるんかな --  &new{2019-07-31 (水) 19:32:32};
-罪状付与自体は必中? --  &new{2019-07-31 (水) 20:08:02};
--風ディザとかにも普通に入ったよ --  &new{2019-07-31 (水) 20:12:27};
-必中てだけでBT中なら尚更です。 --  &new{2019-07-31 (水) 20:11:20};
-良かったなぁ閻魔ちゃん無事期待通りの有能になれて。さあキヨPはこの調子でアーシも手直ししようか --  &new{2019-07-31 (水) 20:53:30};
--確かにアーシラトは酷かったからなあ… --  &new{2019-08-01 (木) 01:32:32};
-必中の何がいいって、アクセを火力全振りにできるようになることだ --  &new{2019-07-31 (水) 21:13:44};
--雷サマと違って最初から必中でいけるから全く異常付与率アップ不要だものね。 --  &new{2019-07-31 (水) 21:21:19};
-実装時は状態異常が入らないイベで空気になり、今回は水着マネスで空気に・・・。とことん不憫な娘・・・ --  &new{2019-07-31 (水) 21:18:49};
--マネスと比べるなら断然こっちじゃね? --  &new{2019-07-31 (水) 21:28:58};
---お胸のボリューム的な意味かもしれない、さすがにあっちのが・・・ --  &new{2019-07-31 (水) 22:05:27};
---性能以外は、全て向こうが上じゃろ? --  &new{2019-07-31 (水) 22:33:10};
---誰も巨乳キチおじさんの感性に興味は無いんだ。そっちのページでシコっててくれ --  &new{2019-07-31 (水) 22:44:04};
-ほぼ状態異常無効の風カタだったが、ケルベルスと閻魔が有ればもう怖くない。 --  &new{2019-07-31 (水) 21:52:36};
-必中じゃなくなる不具合も出てるとかどうなってるの --  &new{2019-07-31 (水) 21:58:02};
-アシの罪状の上限アップいくつだろ?罪状6つと12,3個デバフつけまくって3アビ撃ったら120万(?)くらい出てかも --  &new{2019-07-31 (水) 22:06:34};
--ああしまったエラボ入ってます --  &new{2019-07-31 (水) 22:10:52};
-おじパが必中デバフだけで下限取れるんだな。さすがにオフィエルに連れてくのは無理そうだが --  &new{2019-07-31 (水) 22:25:31};
-風カタスの連撃もメタれるのかな --  &new{2019-07-31 (水) 22:50:41};
-覚醒絵、なんか足の生えてる位置というか角度というかおかしくない? --  &new{2019-07-31 (水) 22:52:15};
--ふんどしで隠れてるから違和感あるけどよく見たらそうでもない。それよりふんどしが長すぎる方が気になるは --  &new{2019-07-31 (水) 23:02:03};
--下半身は煽りっぽい構図なのに上半身は正面からに見えてちぐはぐに感じる。 --  &new{2019-08-01 (木) 08:05:49};
-前回のミラチケ候補で取らなかったけど次回取るのが確定したな。 --  &new{2019-07-31 (水) 23:08:45};
-アリサは〇んだ!もういない!! --  &new{2019-08-01 (木) 00:26:06};
-唯一の欠点は足の遅さは相変わらずってことだな。それをもう少しフォロー出来てればパーフェクトだった --  &new{2019-08-01 (木) 00:41:00};
--アビもだけど連撃率が他と比べて低くない?カウントしているわけではないが、ずっとスタメンで使っててティアラなしだと5ターン殴って良くて2連が1回ってのがザラ --  &new{2019-08-01 (木) 05:33:48};
---アクセやラッシュ無しなら2連3連合わせて11%が未覚醒姫のデフォとされてんだから期待値通りじゃん。良かったね --  &new{2019-08-01 (木) 06:16:27};
---ティアラセットなしでなんでそれ以上連撃すると思ったのか…w --  &new{2019-08-01 (木) 06:51:57};
-覚醒時セリフ「さあ!地獄の裁きを始めよう!」だったはず --  &new{2019-08-01 (木) 00:53:39};
-必中というだけで大当たり、あ・・・・・・・・・アーシラトはうん^^;; --  &new{2019-08-01 (木) 01:28:46};
--アーシはおっぱいが覚醒したから…(震え声 --  &new{2019-08-01 (木) 11:51:10};
---下方修正じゃないか・・・(真顔) --  &new{2019-08-01 (木) 19:49:06};
-不具合が修正されれば攻防デバフ必中20%か…普通に超有能だと思う。とりあえず、アマテラスの出番はなくなったな --  &new{2019-08-01 (木) 02:22:27};
-普通にぶっ壊れ性能で震える --  &new{2019-08-01 (木) 02:56:53};
-この子やっぱカワイイな --  &new{2019-08-01 (木) 05:12:19};
-威圧感のある立ち絵からのうわ~んもう無理ぃ~で草生える --  &new{2019-08-01 (木) 07:37:58};
--閻魔ちゃん・マモンちゃん・ン我が王ゥ なんかはいじりがいがあってよい。 --  &new{2019-08-01 (木) 09:48:18};
-これデバフ修正で下手したら15%になるかもしれないのか… --  &new{2019-08-01 (木) 11:23:26};
--それはない。キャラ紹介で「攻撃・防御・連続攻撃確率DOWNの効果量、毒・炎獄のダメージ上限が上昇します。」って書いてあるから、下方修正したら眼の返還案件だわ --  &new{2019-08-01 (木) 11:55:56};
-1アビ、覚醒で炎獄が炎縛になるかと思ったけど、ならなかったか・・・ --  &new{2019-08-01 (木) 13:09:32};
--必中炎縛なんて付けたらアポロンちゃんの価値がなくなるでしょ…(´・ω・`) --  &new{2019-08-01 (木) 13:41:56};
---雷サマエルの必中3ターン誘惑は期待値1ターン以上ありそうだから閻魔ちゃんに付いてもおかしくはなかったと思う --  &new{2019-08-01 (木) 13:57:40};
---炎縛とか玉消しなどの行動阻害は、数があればあるほど強力なので価値がなくなるってことは無いです --  &new{2019-08-01 (木) 14:00:41};
-いつのまにか表情差分兄貴が来てた。お疲れ様です。 --  &new{2019-08-01 (木) 13:47:33};
--表情豊かでかわええのぉ~ --  &new{2019-08-01 (木) 15:40:25};
-覚醒後の3アビ全体じゃない?ダメージ倍率はターゲット準拠かもしれないが。誰か修正頼む --  &new{2019-08-01 (木) 14:06:00};
--全体だね。倍率は個別かな。1アビ入れてるのと入れてないのでダメージが段違い。 --  &new{2019-08-01 (木) 14:34:01};
--こマ?地味だけど中々いいやん。不遇から一転、風つよキラーと化したか --  &new{2019-08-01 (木) 15:45:09};
---閻魔のデバフは単体でデバフなしだと倍率2倍とかそこらだからあんまり全体攻撃として強みあるのかって言われるとそんなでもない。閻魔いれたら狙撃入れないから全体デバフってそんなないし。まぁたかが2~3倍でもそこそこにはなるし、罪状分以外の上限は同じだから地味に良い点にはなってると思うが。今回の覚醒あちこちで風ラグナ対策入ってるんだよな。必中を筆頭にこの全体化とかデバフの付与順変更とか。 --  &new{2019-08-01 (木) 19:02:13};
---いや、倍率じゃなくて「全体に罪状を付与できる」ってのが重要って意味だったんよ。お供倒した後の本体に一から罪状付けなくていいってことだから -- [[枝]] &new{2019-08-01 (木) 22:19:37};
-覚醒後HEがこのみなやつだったのは嬉しい --  &new{2019-08-01 (木) 14:19:47};
-火属性UP何%? --  &new{2019-08-01 (木) 14:24:27};
--25%っぽい。火ソル3アビでMISS。urieru --  &new{2019-08-01 (木) 14:30:26};
---途中送信失礼。ウリエルの25%を相互上書き --  &new{2019-08-01 (木) 14:30:55};
-バースト上限は200万超えそう?倍率アップが無いんだし、別枠でも良さそうだが・・。持ってないんで情報ヨロ --  &new{2019-08-01 (木) 15:29:10};
--ディアおじパで隣のメディアが205万のところアトゥムの旺盛つけて1.5倍にした上で罪状3つけてて215万。罪状5になったら唐突に効果変わるとかなければ、まぁ上限200万突破はしてないっすね。 --  &new{2019-08-01 (木) 19:24:31};
---ありがとーーー。・・・残念。上限突破は別枠にしてくれと切に思うよ --  &new{2019-08-01 (木) 20:44:05};
-覚醒HEどんな感じ? --  &new{2019-08-01 (木) 17:55:40};
--いつもの閻魔ちゃん主導のHEで最高やぞ。ANTが椅子に縛られた状態で授乳騎乗位 --  &new{2019-08-02 (金) 02:31:14};
--ゴミ ますます劣化で動きもガックガク ロボットかよ --  &new{2019-08-02 (金) 19:51:11};
-一応調べたアシストの攻撃アップは15%。覚醒前の数字知らないから上がってるのかどうかは知らぬ。 --  &new{2019-08-01 (木) 19:36:01};
-火属性が段々脳筋から絡め手満載になってきたな --  &new{2019-08-01 (木) 19:58:42};
-火はパニッシャー無いと何気にエクシも盛りにくいから人によっては案外火力出るのかな --  &new{2019-08-01 (木) 20:23:01};
--フレイ、閻魔、ウリエルでエクシ足りんでも200万出せるのは、マモ鞭無い人にはありがたいのかな。200万超えて欲しかったが --  &new{2019-08-01 (木) 20:46:32};
---頑なに風アトゥム以外200万超えられるの出そうとしないんだよなぁ。30デバフの次は全属性にこの辺を配給してくれればありがたいんだが --  &new{2019-08-01 (木) 22:31:58};
---メタトロン忘れないで上げて・・・・・ --  &new{2019-08-02 (金) 01:40:25};
---風にはガチャ産ストリーク幻がいないんだが? --  &new{2019-08-02 (金) 04:23:54};
-覚醒の無塵滅罪が素倍率2倍とデバフ1つにつき1倍が加算の模様。ただ上限値がどこかわかりません、普通に130万とか出すので・・・ --  &new{2019-08-01 (木) 22:42:15};
-ガイナ立ち --  &new{2019-08-02 (金) 00:55:55};
-つよカタにつれていくと楽に戦闘できるようになりましたね。アビオだと夏ソルと相性悪いんでアポロンとセット運用にしましたがどちらも攻防特化型なんで凸凹が上手く噛み合う。 --  &new{2019-08-02 (金) 01:31:10};
-ガイナ立ちしつつもカワイイ閻魔ちゃんマジ天使 --  &new{2019-08-02 (金) 02:31:45};
-「半ケツ!」 --  &new{2019-08-02 (金) 06:39:41};
-アビオだとアモンの3アビとリキャストが同じ閻魔2アビが実質異常防御だけになるからなんか損してる気がして覚醒躊躇ってしまう…。 --  &new{2019-08-02 (金) 11:33:13};
--そんなこと言ってたらアビオなんかできなくね?アビオしてたらヒールなんて初手で使っちゃうわけだし。2アビは確かに残念だけど、1アビの一発目攻防デバフ必中の恩恵の方がはるかにデカイからお釣りがくるよ --  &new{2019-08-02 (金) 12:21:41};
-広くなったマイページに凛々しく仁王立ちし、台詞は残業は嫌だ~(脱力 --  &new{2019-08-02 (金) 13:53:24};
-広くなったマイページに凛々しく仁王立ちし、台詞は残業は嫌だ~(脱力 --  &new{2019-08-02 (金) 13:53:24};
-覚醒で作画崩壊 腰と足の部分もうどうなってるのやら・・・ --  &new{2019-08-02 (金) 19:47:45};
--覚醒前が見下ろす感じで、覚醒後は見上げてる感じなんだよ --  &new{2019-08-03 (土) 00:32:13};
---つまり覚醒前は見下ろして閻魔ちゃんがぷんすこしてて、覚醒後は正座させられて見上げてるって感じか。 --  &new{2019-08-03 (土) 12:05:35};
---長さは上げ底ブーツのせいでそう感じるだけだろうけど、足の付根の方が足開きすぎ感は感じる。でも覚醒前からそんな感じなので閻魔ちゃんはO脚なんだな、ということで納得した --  &new{2019-08-03 (土) 14:18:44};
--自分もパッと見で変な風に見えたから画像拡大してアタリ取って見たんだが、何も問題無かったわ。 そもそも枝1が言うように構図が真横じゃなくて同じ地面から若干見上げるカンジになってる、んであの大股開きの立ちポーズが衣装のせいで体格と骨格が判りにくい結果変な風に見えるだけみたいだな。 --  &new{2019-08-03 (土) 19:40:52};
--上でも書かれてるけどふんどし?が有るからそう見えるだけ。 --  &new{2019-08-04 (日) 11:34:10};
--アオリ構図なのに、顔だけ真正面から見たような描き方というか、影の付け方してるせいで変に見えるのかな?絵のコトは詳しくわからんが… --  &new{2019-08-04 (日) 23:31:53};
-アシストの罪状1個につき上限アップはアビバースト共に4%で、最大数の罪状5で20%のようです。バーストは減衰超えませんでした --  &new{2019-08-02 (金) 23:50:38};
-閻魔ちゃんの修正あくしろよという声があまり出ないのは、みんな必中だけで概ね満足してる証拠かね?ケルと合わせて開幕30%防デバフ必中はやっぱ便利だよなあ --  &new{2019-08-04 (日) 11:05:04};
--正直そんな感じだわ。これが必中が機能してなくてデバフ20%になってる不具合だとお便りしたためてる。 --  &new{2019-08-04 (日) 17:01:13};
--現状5%差で困るようなイベントやってわけでも無いし、バグ認識して直すって言ってるならここで急かすように騒ぐ必要は別になかろう、って感じ。もちろんさっさと直せとは思ってるけどね。 --  &new{2019-08-05 (月) 04:07:14};
--閻魔ちゃんにこれ以上仕事させてはいけない。 --  &new{2019-08-10 (土) 12:09:57};
-日課に風つよを追加してもいいかなって感じになった --  &new{2019-08-04 (日) 12:26:09};
-覚醒絵、既視感感じると思ったら『ひょうきん懺悔室』だった・・・w --  &new{2019-08-04 (日) 13:10:06};
-オフィエルに半分ぐらい削ったあとから必中じゃなくなったんだけど俺だけ? --  &new{2019-08-04 (日) 14:12:23};
--なるほど不具合で出てたのかそういえば罪状7になってたわ --  &new{2019-08-04 (日) 14:44:17};
-不具合報告見る限り、罪状の上限が5なのが本来なのか?それならターン制限はいらない気がするが・・・。まぁタイミングが悪くても3未満まで下がることはまずないから大した影響はないといえばないんだけど --  &new{2019-08-04 (日) 14:28:46};
--プレイヤー専用効果で永続ってのが実は設定できないとか? なんかあったっけプレイヤー専用効果で永続のやつ --  &new{2019-08-05 (月) 04:08:36};
---アリアンの雷鳥 --  &new{2019-08-05 (月) 08:25:19};
-風つよのお供を一撃で吹き飛ばせない人でも青アビを先撃ちすると消される順番が連撃や炎獄毒からだから重ねたフレべヒのデバフも時間一杯活きる事が多いのは想像以上に大きいね、良い覚醒だ --  &new{2019-08-06 (火) 16:58:06};
-敵にかかってるデバフが何枠かわかる方法ってないんですかね?炎獄毒付与してデバフミスると大変申し訳ない気持ちになる --  &new{2019-08-06 (火) 18:06:30};
--ログ見て判断するしかないね。というか、覚醒閻魔ちゃんのデバフが上書きできずにミスるって、現状だとネフェルトゥムしかいないのでは --  &new{2019-08-06 (火) 19:29:05};
---一応、現状だと不具合で必中状態の場合のみ15だから狙撃とかでもミスる時はミスるという --  &new{2019-08-06 (火) 20:07:53};
--どうせダメージレースやるならDOT関係なくリロるんだから気にせず使えばええんや --  &new{2019-08-06 (火) 20:57:02};
-うあああああもう無理ィ!これ以上働けなああい!を聞く度にほっこりする --  &new{2019-08-07 (水) 21:05:22};
-やっぱり、エルフ耳は最高ダァ!! --  &new{2019-08-07 (水) 21:18:44};
-必中(1ターン目)時の攻防ダウンが狙撃と相互上書きになったので20%になりました --  &new{2019-08-09 (金) 15:38:45};
--俺は覚醒させるぞ・・・! --  &new{2019-08-09 (金) 15:44:33};
-長らく続いたバーストのボイスバグが直ってついに覚醒閻魔ちゃんのバーストボイスをフルで聴けたぞー! 技名以外にも切れてたのな --  &new{2019-08-09 (金) 21:35:54};
-罪状って風カタスにもちゃんと入るのん? --  &new{2019-08-10 (土) 11:30:13};
--必中 --  &new{2019-08-12 (月) 12:39:25};
-なんか偉そうになった。 --  &new{2019-08-10 (土) 12:05:24};
--元からだぞ。中身は相変わらずのヘタレかわゆくてほっこり --  &new{2019-08-12 (月) 13:07:40};
-無料10連で引けたから性能見に来たけどすげぇ使いにくそう… --  &new{2019-08-12 (月) 15:20:43};
--覚醒させればすごく使いやすいよ --  &new{2019-08-12 (月) 16:05:31};
--同じくゲット、弱小ANTなうちではB枠攻防デバフ持ちってだけで重宝するわ、早速覚醒まで頑張って育てることにしたわ --  &new{2019-08-12 (月) 22:33:00};
-min攻撃力がえぐい事に…… --  &new{2019-08-15 (木) 03:51:56};
-覚醒後の閻魔ちゃんってつまり英霊に狙撃つけなくてもよくなったってこと? --  &new{2019-08-15 (木) 23:24:28};
--『狙撃は全体効果』『魂絶獄裁++は単体効果』なので、一応は住み分け可能ですね。戦場に併せて構成すれば良いと思います。 --  &new{2019-08-22 (木) 06:18:00};
-覚醒させてみたけど、必中デバフはやっぱ便利だなぁって思った --  &new{2019-08-15 (木) 23:40:04};
-必中になった事で受けのアマ、攻めの閻魔ちゃんと住み分け型で席がちゃんと確保できたのが嬉しい。このへたれろり巨乳に光がさした… --  &new{2019-08-16 (金) 15:12:36};
--別にその使い分けに必中は関係なくね。デバフ通る相手にはその基準で元から使い分けてたよ。通らない相手にはどっちも仕事できないので使わない、だったのが覚醒で閻魔ちゃんは仕事できるので呼べるようになった。というだけ。 --  &new{2019-08-18 (日) 20:13:29};
---アマのデバフと閻魔ちゃんのデバフじゃ通りやすさは違う印象だったんだけど同じだっけ?アマはリジェネと地味ながら防御上昇が大きく貢献してたから席の占有率大きかったのよ。必中はそれ破れる大きな覚醒ポイントだったと思ってる --  &new{2019-08-18 (日) 23:50:28};
--閻魔はマウントと攻デバフが大きいので受けのキャラだよ。アマテの闇とリジェネを取るか、閻魔を取るかは手持ちと相手次第。 --  &new{2019-08-18 (日) 20:50:59};
---受け攻めは正直ネタ。でも守勢で生存率上げるか、罪状の為に攻撃回数(ターン数)必要かという観点で間違ってないと思うわ。ターン数=被ダメで回復手段乏しい火にとっては --  &new{2019-08-18 (日) 23:57:53};
-はっはっは!!!見ろ!風カタスがごみのようだ! --  &new{2019-08-20 (火) 22:08:48};
-風カタスで皆使ってるかと思ったらあんまり見ないな。誰かが入れるだろうって精神なんだろうか。 --  &new{2019-08-22 (木) 23:11:58};
--救援では火力で突っ込むからねー。デバフ入らない環境になれちゃって、デバフはあまり気にしてない。さっさとオトモ除去した方が、自発主も助かるだろうし。自発する場合はもちろん入れる。 --  &new{2019-08-23 (金) 00:04:50};
-オフィエルで安定するようになって嬉しい 確定デバフがあるだけで安心感が違う --  &new{2019-08-30 (金) 01:03:06};
-見た目変更機能欲しい 風閻魔にしたい --  &new{2019-08-31 (土) 15:43:09};
-オフィエルに連れて行って適当に落ちるまでは仕事してもらうようになったわ。サマエルと合わせて確定防デバフ下限はいいね。 --  &new{2019-09-08 (日) 00:32:56};
-かわいいから覚醒させた、後悔はしてない・・・席がないけど気にしない! --  &new{2019-10-07 (月) 23:41:32};
--席ないのは火力PTだけじゃない?自発なら自前でデバフ用意するから、普通に編成に入るし --  &new{2019-10-08 (火) 03:37:40};
-メイドアモンと閻魔の属性UPスキルで被るからどうしようと思ったけど、閻魔は25 --  &new{2019-10-12 (土) 15:12:13};
--↑25%だからカブってはないのか。閻魔は常時でアモンはここぞって時に使えば問題なさそう --  &new{2019-10-12 (土) 15:13:26};
-チケットでお迎え!嬉しい! ウリ・火ソル・火アルテ・閻魔で楽しい…ちょっと火アルテと閻魔さんの胸部装甲の厚さが気になるが… --  &new{2019-10-31 (木) 09:24:07};
--それがいいんじゃないか・・・ --  &new{2019-11-08 (金) 01:23:26};
-覚醒後でも前でも性能をディスり続けてきたけど、覚醒させて起用してみたら有能だわー。デバフとダメ稼ぎで貢献、ペルセウスにしてるならダメージは更に加速する。必中もBT関係なく6Tあれば罪状3行けるし、初回必中もあって全然気にならない。閻魔ちゃんはロリ巨乳だけじゃなかったんだなぁゴメンよ(´・ω・`) --  &new{2019-11-09 (土) 22:04:01};
--覚醒前でさえも手持ちの都合でベトールには予防&デバフ枠で普通に使ってたし、覚醒後はディスる要素何もなかったが。エアプで使わないのはあまりにもったいない。 --  &new{2019-11-09 (土) 22:49:31};
---エアプっていうか火が弱かったから他のパで行ってたからね。風は鬼耐性なのもあって、火は脳筋揃えてバフ盛って使い捨てな運用してたのもあったし。最近は火も環境変わってきたし、手持ちの火も大分揃って鍛えられてきたから、色々調べた上で起用してみたのよ。それが今回大当たりだった訳。 --  &new{2019-11-09 (土) 23:09:21};
---やっぱエアプでディスるやつっているもんなんだなあ --  &new{2019-11-23 (土) 13:18:43};
--木主の根拠のないディスりでも不快に思う人もいるんだから、最悪でも性能読むくらいはした方がいいと思うよ。 --  &new{2019-11-23 (土) 12:47:33};
--何こいつ・ キモ --  &new{2020-01-01 (水) 18:00:48};
-覚醒後のクリスマスボイス:ん?継承者か。少し待ってくれ、もうすぐ仕事が…ん、よし。やり残しはないな。それじゃあ…メリークリスマース!あぁ~、なんでこんな日まで仕事しないといけないんだぁ…。でも!もー終わり!あとはパーッと騒ぐだけだ!ほら継承者、プレゼントくれぇー!あとケーキも忘れずになー! --  &new{2019-12-01 (日) 12:52:53};
--こんなにかわいくてへたれでろり巨乳でとてもかわいくて頑張り屋で仕事はいやだと言いながらも勤勉ですごくかわいいのに人気上がらないんだよなぁ…投票全部閻魔ちゃんにぶっこんでるのに --  &new{2019-12-07 (土) 20:43:11};
-なんか無料で出た、覚醒なんてあったっけ?(引退してた) --  &new{2019-12-30 (月) 15:42:00};
-なんか無料で出た、覚醒なんてあったっけ?(引退してた) --  &new{2019-12-30 (月) 15:42:04};
-いるだけで風つよの安心感が違う --  &new{2019-12-31 (火) 13:32:22};
-強いのかどうかわからないまま覚醒させたが、風つよカタを頼光パで高速ソロ出来るようになったのとアラトロンをソロ出来るようになったのは大きいな。攻デバフ20%を常にかけられるのは安定感が出るな~ --  &new{2020-01-03 (金) 02:27:09};
-風塔が再び閻魔ちゃんを虐めようとしてるんだが・・・ --  &new{2020-02-05 (水) 10:10:10};
--??? --  &new{2020-02-05 (水) 10:15:47};
---必中が機能し辛い環境ってこと。ターン気にしないのならいいかもだが・・・ --  &new{2020-02-05 (水) 10:21:56};
---↑1ターン目は必中でしょ? --  &new{2020-02-05 (水) 10:42:11};
---↑雑魚相手に使うのもったいないからな~ 11階と16階は有用か --  &new{2020-02-05 (水) 10:50:21};
--普通に大活躍では? --  &new{2020-02-05 (水) 10:21:12};
--雑魚をアビだけで吹き飛ばせば0ターンじゃなかった? --  &new{2020-02-05 (水) 12:12:14};
---みんな閻魔ちゃん使ってないんだなあ…wave跨いだら必中じゃないゾ --  &new{2020-02-13 (木) 01:59:21};
---え、そうだっけと別クエで閻魔ちゃん入れてアビだけで1WAVE吹き飛ばしたら普通に2WAVEでも必中で使えたよ。あくまでも攻撃して1ターンが経過しているかどうかが判定。WAVE跨いだかどうかは全く関係ないからアビだけで雑魚倒せるなら持ち越せる。。 --  &new{2020-02-13 (木) 07:15:40};
---気になったから試してきたけど、WAVE(正確にはSTAGE)を跨いでも0ターンなら必中のままだった。 --  &new{2020-02-13 (木) 12:38:51};
---攻撃しなければずっと1ターン目だろ。ステージまたいで1ターン目切れたら4ターンクリアとか至難の技。使ってないのは自分ですアピールはいらないよ --  &new{2020-02-14 (金) 02:52:00};
---メディアで雑魚散らせばケルベロスと閻魔で確定35%入るからめっちゃ有用ですな --  &new{2020-02-16 (日) 16:33:40};
-バレンタインボイスかわええ --  &new{2020-02-14 (金) 05:07:54};
--閻魔ちゃん仕事したくないいいつつきっちりやるあたり本質社畜よね…でもやっぱ一番かわいい --  &new{2020-02-19 (水) 00:23:52};
-ホワイトデーボイスがしおらしすぎて死んだ 死ぬ --  &new{2020-03-02 (月) 19:52:54};
-これしゅごいよ、ヨワカタオートが劇的に楽 --  &new{2020-03-17 (火) 00:49:19};
-ニャルみたいに状態異常の数に応じて連撃率UPが欲しかった。あと1アビはリキャ7Tで --  &new{2020-03-23 (月) 23:53:07};
-サブに入れといて、数ターン経ったあと途中から出てきても1アビは必中なのかしら?戦闘自体は数ターン目でも閻魔ちゃんからすれば1ターン目、みたいな --  &new{2020-07-12 (日) 23:47:37};
--ダメだよ。戦闘の1ターン目じゃないと必中じゃない。 --  &new{2020-07-17 (金) 12:58:11};
--レイドで数ターン経過後、サブに入れておいて味方撃破で登場→1アビ必中のバフついてました --  &new{2020-08-06 (木) 20:03:35};
---他参戦者の閻魔ちゃんの罪状があったのかも? --  &new{2020-08-06 (木) 20:16:43};
---3T経過後に味方撃破後の参戦で罪状なしの敵(つよ風本体)に1アビ全部当たりました。1アビ必ず成功するバフついたまま参戦するし閻魔の経過ターンだけ見てるで間違いないでしょ --  &new{2020-08-06 (木) 21:44:14};
-覚醒ストーリーのあらすじに乏しめるって書いてあって笑ってしまった --  &new{2020-08-15 (土) 01:47:54};
-いつからなのか、最初からなのかは分からないけど2アビとヤタカラス銃のバースト効果が共存できなくなってるね --  &new{2020-08-27 (木) 04:33:15};
-あれ、被弱点属性だから無理だと思ってたけど、ケヒトで介護すればオフィエル出張で刺さる?必中の連撃&B枠デバフ・異常無効は欲しい能力ピンポイントすぎる --  &new{2020-08-28 (金) 15:36:04};
--詳細は分からんけど閻魔の1アビくらったとしか思えないオフィエルさんはよく見かける --  &new{2020-08-28 (金) 15:58:51};
--自分は雷の必中デバフがないのでケヒト介護おじパで使ってる。攻防デバフ必中だけでも恩恵でかいかな --  &new{2020-09-27 (日) 19:58:19};
-ベト+には刺さらないから、閻魔抜きでつよカタ行けてる場合は育てるか悩むな… --  &new{2021-04-03 (土) 22:55:44};
--半分でも攻防デバフ入るようになったし異常予防あるしそこそこベト+でも有効よ --  &new{2021-04-04 (日) 02:12:36};
-地味系強キャラ筆頭格 --  &new{2021-04-08 (木) 21:08:29};
--SRの方がエロが良いキャラ筆頭格とかいうな!後発SRに恵まれただけなんじゃ!地獄送りじゃー! --  &new{2021-04-09 (金) 01:00:47};
---SR見るとあんま赤似合わんのかなーとか思ってしまう。 --  &new{2022-05-08 (日) 21:04:12};
-デバフが全体なら人が少なくなった闇つよカタを火パでいけるかなって思ったけど、単体じゃあね… --  &new{2021-08-14 (土) 07:29:15};
-デバフが全体なら人が少なくなった闇つよカタを火パでいけるかなって思ったけど、単体じゃあね… --  &new{2021-08-14 (土) 07:29:20};
--アポロンもいるし本体殴りなら単体デバフでも気にならんから火パの方が光より強いならそこまで悪い選択でもないぞ --  &new{2021-08-14 (土) 14:25:24};
--本体狙いでアビオ放置ならむしろ全体に変に撃って入った入らないが分かれてダメージ分散するより良くないか?操作するにしても狙ってる相手切り替えながらやるなら大して問題にならないし。 --  &new{2021-08-14 (土) 14:28:28};
--おじパ組むと意外と出番がある。状態予防と確定B枠セットはなかなか --  &new{2021-08-14 (土) 15:24:56};
-お迎えしたけどこの子大きいんやな 何がとは言わないが --  &new{2022-05-30 (月) 06:20:38};
--ロリかと思ったらトランジスタグラマーだった・・・最高やん --  &new{2022-08-11 (木) 02:01:18};
-6点(22/11月時点。10点満点中。個人採点)アマテラス覚醒実装までは長年使われていたがオワター --  &new{2022-11-01 (火) 07:49:56};
--割とまじでこいつに使った眼返してほしい --  &new{2023-02-07 (火) 00:25:58};
---ソシャゲ向いてないよ( ´,_ゝ`) --  &new{2023-04-29 (土) 20:26:26};
--1アビ全体化ぐらいしてくれてもいいのにな。火属性とかオク+で一番見ない気もするし(おま環?) --  &new{2023-02-07 (火) 08:41:16};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS