#author("2022-02-08T19:48:17+09:00","","")
#author("2022-05-08T09:39:48+09:00","","")
[[[水剣諜者]アガリアレプト]]

-マントが長すぎて引きずりながら歩くことになるんじゃなかろうか --  &new{2020-03-02 (月) 15:49:15};
--常識的に考えてマントが長いのは、寒い中マントに包まれてプレイするためだろ --  &new{2020-03-02 (月) 16:02:00};
---それ(マントプレイ)なんて風あーちゃん? 残念ながら衣装は活かさないプレイだゾ --  &new{2020-03-02 (月) 23:58:04};
-「諜知」付与が重なれば強くなるのは分かるんだが…1アビだけだし3ターン毎に強化って、のんびりしてる感あるけどどうなんだろうか --  &new{2020-03-02 (月) 15:50:02};
--その代わり一度5段階まで行けば後はやりたい放題。2アビのバスゲupで4ターンに一回400万出せるのは良いと思うよ --  &new{2020-03-02 (月) 16:02:53};
--フルパワーには時間かかるけどデメリットなしで240万の最低保証と考えるとなかなかいい --  &new{2020-03-02 (月) 17:15:00};
-7T180sでデメリットも無しか。時代が変わったな --  &new{2020-03-02 (月) 16:10:08};
--諜知1での命中率がどのくらいあるかかなぁ。狙撃並みだとまあ納得。 --  &new{2020-03-02 (月) 16:15:46};
--デメリットは必中になるまでが長いことだな、あとは命中率 --  &new{2020-03-02 (月) 19:33:43};
-10連できたわ・・・まじ感謝 --  &new{2020-03-02 (月) 16:57:42};
-諜知は消されずに残る。ファレグ戦で投入してみたけどクッソ強かった。 --  &new{2020-03-02 (月) 17:20:50};
--マジかよ、消去不可か・・・強いな --  &new{2020-03-02 (月) 17:40:06};
--でたらめおつ --  &new{2020-03-02 (月) 18:00:34};
--あん?でたらめって事は消されるって事?どっちの情報が本当なんだ・・・ --  &new{2020-03-02 (月) 18:08:09};
---消えないが本当 --  &new{2020-03-02 (月) 18:09:26};
--消されることを確認したよ。ただ消されないこともあった(はず)。バグあるかもね。 --  &new{2020-03-02 (月) 21:59:47};
---リロードしたうえでの話? --  &new{2020-03-02 (月) 22:15:47};
---当然。アビ効果も元に戻ってたよ。ただ、ユーザー効果は消去条件が良く分からんのよね。歪墳とかも残ることあるし。 --  &new{2020-03-02 (月) 22:19:16};
---方。ちなみにどの敵で消えたの?俺も確かめてくるわ --  &new{2020-03-02 (月) 22:23:32};
---諜知はファレグ相手。歪墳は強闇だよ(こちらはこいつ以外無いだろうけど)。 --  &new{2020-03-02 (月) 22:32:11};
---ハギトのトリガーでアガリアが死んだときは消えたけどそれ以外では消えてないわ。ファレグハギト計5回でそれが条件の時一回消えた。数こなせないからよくわからんが、なんかしらの条件がありそうに思える --  &new{2020-03-02 (月) 22:57:25};
--消えた --  &new{2020-03-03 (火) 09:11:37};
-単体効果とは言え累積で必中化する30%両面デバフ持ちで400万バーストまである感じかぁ。強いね。 --  &new{2020-03-02 (月) 17:22:46};
-闇の時と変わらず足が遅いのがきついな本家みたいにターン飛ばしスキルでも実装してくれ --  &new{2020-03-02 (月) 19:56:34};
-アシストでエクシ積まないで全員200万でるなら耐久増し増しアビオにいいけど上限あがるのかな --  &new{2020-03-02 (月) 19:57:27};
--めんどくさいから試してもないけどダメージup=上限据え置き、性能up=上限とダメージup、大幅性能up=上限400万だから無理じゃね --  &new{2020-03-02 (月) 20:54:40};
---一応試したけど上限には影響ないね。スロースターターすぎて普段はダグザで良いかなって --  &new{2020-03-02 (月) 21:03:23};
-うーん使えば使うほど普段使いには及ばないと確信を得てきてしまった。ポチポチ要されるうえ本領発揮まで12ターンとか論外だよ。自己加速ができる両面デバフ担当としてシンプルに用いるか、単体相手のアビオ用にカスパールあたりと組ませるかするのがよさそう。あとは上の木が言うように全体アシストの効果量。200万減衰は突破しないけど、200万までの減衰を突破できるなら多少話は違う。 --  &new{2020-03-02 (月) 20:04:38};
--アシストの方はダメージアップってなってるから上限はあがらないと思うよ。上限上がるなら性能アップと書くのが通例。あと一応、全開ではないにしろそれなりの恩恵なら途中段階でも得られるわけだから、単純に12ターンまで評価要素が無いわけではないね。 --  &new{2020-03-02 (月) 21:05:25};
---風ウリエル、風マネスは性能アップでも上限変わらない --  &new{2020-03-03 (火) 09:24:43};
-諜知が他のメンバーと共通かどうかが一番重要なのに固有効果なのか。闇アガリのいいところ継いでないやん --  &new{2020-03-02 (月) 20:48:43};
--アシストはその考えに含まれないの? --  &new{2020-03-02 (月) 20:54:23};
---他のメンバーってのはユニメンとかフレンドとかのレイド参戦者の意味事で書いた。ちょっと分かりにくかったな --  &new{2020-03-02 (月) 20:58:46};
--水アガリが死んでてもアシスト効果発動するらしいから多分バグるんだろ。例えばサブに水アガリ入れてるPTにもアシスト効果発動したりもしくはPTにいれてなくても発動したり --  &new{2020-03-02 (月) 20:55:14};
-白かったらおぜうさまかおひいさまっぽかった。青も良いが。 --  &new{2020-03-02 (月) 22:15:47};
--おひいさまって一つ目一本足のあれか? 闇の時からっぽいなーってずっと思ってたから、共感出来る人が居て嬉しい --  &new{2020-03-03 (火) 02:22:02};
-認知に見えた。 --  &new{2020-03-02 (月) 22:23:26};
-強カタだとターゲット取って2アビ使わないとダメっぽい? --  &new{2020-03-02 (月) 22:37:42};
--2アビは「ターゲットの諜知に応じて」って書いてあるから当然狙ってる相手の状態次第よね。他のアビもそうだが基本単体相手ばかりだから狙いは必要よ。 --  &new{2020-03-03 (火) 00:17:24};
-無料で出たけどつよいのか?これ。 枠ある? 水はあんまり編成考えんからよくわからんが・・・ --  &new{2020-03-03 (火) 00:24:57};
-ん、命中率低いなぁ・・・栄枯入りで平然と片方外す(諜知1でも)デバフ消し系の相手とは相性悪そう --  &new{2020-03-03 (火) 00:29:31};
-10連でお迎えできた マナフ、プル居ないウチの水には救世主だわ --  &new{2020-03-03 (火) 01:52:13};
-諜知1だとデバフの外し方ひどいな、普通にデバフ用として考えると痛い目みそうだ --  &new{2020-03-03 (火) 06:33:48};
-救援出しても誰も来ないようなファレグのソロは早くなった --  &new{2020-03-03 (火) 07:31:57};
-1アビ必中だしスロースターターとか言われてるけど、1段階目から効果あるからバースト回せるならありじゃないかな?完成してない斧編成だから全体のバースト火力上がるのも役立ってる。俺の感覚からすればアビぽちもそんな多くない。2アビは調整でしか使わないし、デバフもソロでもない限り使わない1アビも五段階になったら打つ必要ないし --  &new{2020-03-03 (火) 10:00:18};
-結局ダグザとかのほうが有用な残念枠っていう評価でおkなん? --  &new{2020-03-03 (火) 11:33:40};
--デバフ持ちだしダグザと比べるのは違うような?後半は強いけどせっかちな人にはあわない神姫だね --  &new{2020-03-03 (火) 11:41:36};
--あー、それでいいんじゃね? --  &new{2020-03-03 (火) 11:47:47};
--おk。単純比較はできんけど、ダグザプル覚醒クトゥの有用度は段違いだからアガリアとの代替はありえず。残り1枠を争ったときにB枠デバフ員としてならアリ。火力要員としてなら大概のレイドじゃチェルノでいい。同じポチポチでもあっちは常時300万バーストに高威力アビとおまけにアシスト追襲に確定3連持ち。アガリアのコンセプト通り長期戦にならんと話にならんよ。 --  &new{2020-03-03 (火) 16:33:57};
-守護+にベトールみたいな糞バフ貼る火レイド来たら考えるわ --  &new{2020-03-03 (火) 13:01:16};
-諜知が5段階までいかないと400万出ないのかえ? --  &new{2020-03-03 (火) 13:43:09};
--出ない。諜知1個で+40万と思われ。 --  &new{2020-03-03 (火) 14:20:27};
---もうその辺詳しく書いてるところあったぞ。諜知1で減衰+20万だと。エクシで上限100上げてれば120万の2倍で240万減衰なんじゃない? --  &new{2020-03-03 (火) 14:23:59};
---多分、+20万じゃなくてエクシと別枠のバースト上限UPで+20%なんだろうね。 --  &new{2020-03-03 (火) 15:00:42};
---そっかー。待望の水400万キャラだと思ったのに、時間かかり過ぎるなあ。やっぱ風アトゥムとか関羽みたいなお手軽400万はやりすぎだよなあ… --  &new{2020-03-03 (火) 15:23:23};
---その二人と違って一度条件満たせば常に400万なのは強みでしょ。一応40万ずつ伸びるから常に他よりはダメージ出せるし両面30デバフに単体加速、全体バーストバフまである。 --  &new{2020-03-03 (火) 15:28:47};
---条件満たすまでにレイド終わってるんだよなあ… --  &new{2020-03-03 (火) 16:54:00};
---火力もデバフ成功率も一番欲しいのが開幕っていうのがね・・・ --  &new{2020-03-03 (火) 17:46:05};
-長期戦で大活躍できる神姫とかうたっときながら諜知消されるとか肝心の火守護戦がgdgdやないか。つよカタ専用で使えとでも? --  &new{2020-03-03 (火) 15:34:57};
--水パでオッフィーソロに挑むなら必須級の可能性。 --  &new{2020-03-03 (火) 15:44:20};
---いなくてもアビオできてたけど、いたらいたで早くはなりそうだわ --  &new{2020-03-03 (火) 16:35:21};
---アビオ性能は高いよね。必然的に長期戦になるし。 --  &new{2020-03-03 (火) 16:52:01};
-ダグプルにクトゥアフロあたりで高速殴りした方が環境にマッチしてなくない? スロースターターはそれだけでオワコン感あるんだけど --  &new{2020-03-03 (火) 15:48:21};
--それでいいんじゃね? --  &new{2020-03-03 (火) 16:11:27};
--言いたいことは分かるが、日本語がおかしいぞ --  &new{2020-03-03 (火) 16:47:30};
--今の環境だと水アガリアは強くはないかな --  &new{2020-03-03 (火) 17:28:35};
---強いんだけど使いどころが限られるってのが正確なところだと思う --  &new{2020-03-03 (火) 17:56:02};
---フル性能発揮にこだわらなきゃ強いとは思うんだけどもやもやは残る --  &new{2020-03-03 (火) 18:05:25};
---自己加速と減衰突破あるから競技会で美しく使ってくれる天上人が居てくれるはず --  &new{2020-03-03 (火) 18:25:49};
--ダグサ結構推されてるけど、追襲ってもう功績入るんだっけ? --  &new{2020-03-03 (火) 18:42:22};
---入らないけど通常の威力と減衰があがるからそれだけでスタメン確定。おまけにポチポチせずにまで済むと言う親切設計。人権だよ --  &new{2020-03-03 (火) 18:56:04};
---そっか。通常減衰10%上がって全員連撃としても1ターン35万?アガリアは調知1でストーリーク合わせて70万くらい?開幕2ターンはバースト打つわけだし言うほどダグサの方が上かな?って思った。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:17:05};
---エアプなん?ダグザとアガリアはトレードオフじゃないよ。併用するもの。ダメージ伸ばしてる場所が違うんだからさ。その理屈で言ったらアガリアは火力面ではチェルノの下位互換でしかないよ。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:19:58};
---じゃあ上とかに書いてあるアガリア要らんって※全部エアプってことでいいの?とりあえず人を煽る前に他のコメントみてくれ…。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:36:31};
---??エアプは君くらいだよ。実際ダグザプルクトゥがそろってたらアガリアはそいつらの代替にはならない。残り1枠を争うにもチェルノには最大強化時の火力ですら及ばず、レイドでも必中デバフが欲しいのは開幕だからチグハグ。長所を長所として活かす余地が現環境だとあまりないんだわ。シンプルに足の速い特大Bデバフ役として、必中やら400万やらは意識せず運用するのが吉。総じて、神姫が揃っている人だったらいてもいなくても変わりはない。揃ってなければ即採用だけど、それはこの子に限ったことでもないしな。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:13:41};
---併用してないじゃん…。 --  &new{2020-03-03 (火) 20:17:16};
---日本語読めないの?ダグザプルクトゥは固定だよ。性能面の知識もなければろくに会話もできない状態で書き込まんでくれるか --  &new{2020-03-03 (火) 20:19:39};
---アガリアいれてバーストぶん回すパーティならほとんど通常攻撃しないんだからダグザいらんだろ --  &new{2020-03-03 (火) 20:56:22};
---時と場合と人による話なんだから入れる入れない好きにすりゃええ --  &new{2020-03-03 (火) 21:18:19};
---まず併用するって言ってるの葉3だけだしな、自分で言ったことすらも理解できてない。多分アーシのコメント欄でゴネてたやつと同じだと思うけど、あのころから少しも成長してない。 --  &new{2020-03-03 (火) 21:40:40};
---そもそもこいつ的にダグサ>>チェルノ>最大強化アガリアレプト>1アガリアレプトってことだよね。流石に他に比べて水ぶっちぎりすぎじゃね?そんなもんなん? --  &new{2020-03-03 (火) 21:46:42};
---ダグザ3アビの効果切れる前に終わるレイドの方が多いから時間あたりダメージ的にって感じのこと言ってるんじゃね。救援来なくて何十ターンもかかるならアガリも強いと思うけど --  &new{2020-03-04 (水) 00:39:58};
---時間当たりでも常時400万バーストより強いか?そんなやつ2体もいたらもっと「水一強~」とか騒がれてると思うけど。 --  &new{2020-03-04 (水) 01:39:41};
---アガリアを使うとしたら併用するって話なんだけど。残念ながらアガリアは「常時」400万バーストではないし、そうなったところで総合火力だとチェルノに負けるよ。だから火力や必中をアテにせず、両面デバフ持ちでそこそこ火力も出せるやつとして起用するのが吉だし他に代替が効かない存在ではないって話をしてる。煽るしか能ないやつはマジで書き込むな。 --  &new{2020-03-04 (水) 09:26:44};
---常時400万より強いってまじ?つまり水は二番目に強い属性だな --  &new{2020-03-04 (水) 10:59:25};
---とりあえず戦力と何編成かくらい書いての評価なら参考にしてもらえるんじゃね?評価する人なんて神姫歴1年未満から廃人までピンキリでしょ --  &new{2020-03-04 (水) 11:37:40};
---常時400万って最初の12Tぐらいは無かった事になってんのか。とりあえずアガリアは入れないとしても、水のガッチガチな人だとオク相手なら風以外には負けないって言ってたから、2番目ってのはそうなんじゃない? --  &new{2020-03-04 (水) 15:01:08};
---無かったことになんてなってないでしょ。葉を読めばわかる。 --  &new{2020-03-04 (水) 15:12:13};
---長文でコメントしてる人は取り敢えず具体的な数字書いたら理解させ易いんじゃね?取り敢えず他のパーティー固定、BT頼光、攻撃もバーストも減衰行くとして、短中長期戦でダグザ・チェルノ・アガリアがそれぞれざっくりどれくらい功績に乗るダメージ稼ぐか、みたいな感じで。 --  &new{2020-03-04 (水) 17:39:55};
---数字なんて些細なこと、大切なのは自分を信じる心。長文ニキはそれを教えてくれたんやで。 --  &new{2020-03-06 (金) 00:49:21};
--強キャラ実装されると不要論唱えるのはガチャ回したくない最強厨が安心したいだけだから --  &new{2020-03-04 (水) 10:36:03};
---言うても実際他より使えるかというと --  &new{2020-03-04 (水) 11:14:04};
---実装して一週間も経ってないし、実際に使用したかというと・・・ --  &new{2020-03-04 (水) 11:19:41};
---ピックアップが終わるまでの評価なんて話半分よぉ。尚限定の場合は手遅れになる --  &new{2020-03-04 (水) 13:19:24};
-ガチャの画面で見える寝室画像見る限り、仰向けであれだけの大きさあるってことはどんなに低く見積もってもD以上ってことだし、なんかがっかりだよな… --  &new{2020-03-03 (火) 18:05:40};
-HE1ですんごい勢いで入ってきたの笑う --  &new{2020-03-03 (火) 18:42:55};
-クトゥダグザプルチェルノおれば引く価値ないな --  &new{2020-03-03 (火) 18:54:53};
-アルテミスに匹敵するコッテコテのツンデレいいぞ。だが、もし次別ver作ったら、街中羞恥プレイみたいにもっと読心能力をエロ活用して、どうぞ --  &new{2020-03-03 (火) 22:47:21};
-ファレグで諜知が消える消えないは自分がトリガー踏んだか否かじゃない?他の人がトリガー踏んでデバフ全消しになってもこっちのユーザ専用効果までは消えないんだと思う。 --  &new{2020-03-04 (水) 10:28:35};
--それが一番可能性高そう。確認してみたいけどファレグちゃん人気なさ過ぎて救援回ってこない・・・ --  &new{2020-03-04 (水) 10:55:43};
--結局運営としては消されないのが仕様のつもりなんだろう。問い合わして直してもらったほうがいいな。 --  &new{2020-03-04 (水) 11:39:45};
---元からユーザー専用効果でも消去はされてたので仕様じゃないかなぁ。お知らせにも消去不可とは書いてないしな。 --  &new{2020-03-04 (水) 12:09:57};
--多分それだわソロしたとき消えたけど救援呼んでトリガーうたせた時はきえなかった --  &new{2020-03-04 (水) 11:42:25};
--確認してみたけど木主の言う通りの条件で間違いないっぽい。ペルセウスの専用デバフも同じ条件みたいだからユーザ専用効果共通の動作っぽい? --  &new{2020-03-04 (水) 12:41:16};
--こマ?13Tかけて諜知5にしたのに消されるとか面倒すぎるぞな --  &new{2020-03-04 (水) 16:15:03};
---他プレイヤーにトリガー踏ませれば問題ない。どんどん救援出していこ? --  &new{2020-03-04 (水) 16:23:15};
-アガリアレプトきてくれたおかげで野良レイドならかなりMVP取りやすくなったわ。MVP狙いだから敵のHP7~10割からしか参加しないけど、諜知は2~4くらいの範囲で終わるかな。一試合2~4分くらいかな。フルバ打ちやすくなったから2~5回くらいは打ててる --  &new{2020-03-04 (水) 17:28:03};
-かわいい。ただそれだけで大満足よ俺は……お前らは? --  &new{2020-03-04 (水) 18:43:38};
--そこは同意できるんだけど今回の降臨戦の石全部+未消化EP石+コイン積んでも来てくれないのよ・・・ --  &new{2020-03-04 (水) 18:56:45};
--自分もそこだけで回したよ、一番重要なポイントだからな --  &new{2020-03-04 (水) 18:59:53};
--おま俺。しかも闇よりも今回のコスの方が個人的にはツボだなぁ。4周年まで貯めとくつもりだった石もマネーもすっからかんよ(泣 --  &new{2020-03-04 (水) 19:41:49};
--バーストモーションがかっちょよくて好きよ --  &new{2020-03-04 (水) 19:59:34};
--BTのフルバ3連発編成でもデバフ50確保できるようになったから重宝してるわ --  &new{2020-03-04 (水) 20:45:33};
--もちろんその通りなんだがまだ来てくれないんだわ。このツンデレめ・・・! --  &new{2020-03-04 (水) 20:54:20};
-コイン買って出るまで回してこ --  &new{2020-03-05 (木) 01:04:30};
--強い方だけどスタメンには入らんな。プルダグザクトゥは完全固定だし残り1枠の自由枠に入れるとしても役割が中途半端。壊れでも人権でもないな --  &new{2020-03-05 (木) 15:09:27};
-ファレグ自発ペルセ開始ほぼ3分で諜知4だったから不要なアビ削った救援なら3分で5行けるとおもう --  &new{2020-03-05 (木) 05:12:05};
-イミュニティキラー使った状態でも、諜知1アクセ無しだと火弱カタ相手に3アビちょくちょく外す感じ。アクセで補正かければまぁ信頼できるレベルにはなるかな~ --  &new{2020-03-05 (木) 07:33:01};
--確率的にどれくらい? --  &new{2020-03-05 (木) 09:04:43};
---30~50%くらいかな。最終的に必中になるからって序盤性能ゴミだわ --  &new{2020-03-05 (木) 10:19:55};
---両面外しが30~50%? --  &new{2020-03-05 (木) 10:58:15};
---火弱だとイミュニティキラー入った結果成功率上昇がおよそ4割だっけ?結構ヤバいな序盤 --  &new{2020-03-05 (木) 12:32:20};
--参考までに、アクセ付与10%で同じく火弱カタに付与上昇アビ系無しで3戦やったけど、両面一回も外さなかったよ --  &new{2020-03-05 (木) 13:25:23};
---アクセ付与無しで3戦(1戦2回)試してみたけど両面1回も外れなかった。おま運かな? --  &new{2020-03-05 (木) 16:12:08};
---アクセ補正無しで3戦試してみたら、1回だけ片面入らなかった(攻デバフ外れて、防デバフ入る) イミュニティ+アクセ補正込みなら、まぁ狙撃レベルの信頼度くらいにはなるかと --  &new{2020-03-05 (木) 23:34:10};
--正直最序盤にデバフ入らなくても壊滅するわけじゃないし大して気にならんよな。この性能ならアクセの付与率は付けない派 --  &new{2020-03-05 (木) 13:33:08};
--狙撃との比較を20戦くらいしてみたけれど諜知1で狙撃並みかチョイ下くらいの命中率な感じ。これを頼りないとみるかそこそこ当たるとみるかは人それぞれかなぁ。 --  &new{2020-03-05 (木) 14:46:31};
---すると雷サマエルくらいの命中率を想定していたらよさそうかな --  &new{2020-03-05 (木) 15:05:17};
-てかさ両面30%のデバフ持ちで4T毎のゲージあるだけで塔なら一軍確定やし恒常ならこの性能で充分過ぎてお釣りが来るよね  限定のティシュと比較してみたらよい 同じ両面30%片や普通に使うとHPのペナあり片やT経過で確定付与 片やデメリットありのゲージ加速片や経過とともに加速するゲージ 差別化出来るのは3連付与と400万バースト可能な点でこれで限定と恒常だというんだからアガリに文句言うのはあかんでしょ普通に強いよ --  &new{2020-03-05 (木) 13:21:42};
--強いことは強いでしょ、ただ火ティシュトリアが風塔が前倒しで開催されてから必要度合いが一気に変わったように、本領発揮は今後の強守護登場からになるだろうから別にネガコメに顔真っ赤にする必要もない --  &new{2020-03-05 (木) 15:09:32};
---なんでネガってる人には大して触れないで木を煽ってるんだ?つける枝間違えてる? --  &new{2020-03-05 (木) 15:44:31};
---将来的に確実に評価が覆るのわかってるんだから余裕持てや、ネガってる側にも今の環境だけなら理があるんだから無理矢理噛みついて無理矢理ひっくり返す意味がない --  &new{2020-03-05 (木) 16:37:26};
---? --  &new{2020-03-05 (木) 17:02:54};
---木だが君の文は理解に苦しむ 限定であるティシュと比較しても見劣りしない恒常だから強いと分析してるのに日本語が分からないなら枝付けるの止めていただきたいものだ --  &new{2020-03-05 (木) 17:45:29};
--別に弱いなんて最初から言われてないぞ。万能じゃないし用途が限られるってだけで。現場だと特性を活かしづらい&活かすまでもない環境だってことも大きい。 --  &new{2020-03-05 (木) 15:54:53};
---木は枝の冒頭の指摘に関係するコメント一切してなくね? --  &new{2020-03-05 (木) 16:04:49};
---もうなんやねんこの人ら.. 木だが自分が書いた文に弱いという言葉が見当たらんのだが誤爆かい? --  &new{2020-03-05 (木) 17:40:44};
---文句(弱いなど)なんて言われとらんだろと言ってる。それなりに有能だけど使い道がすげー限られるし大抵の場合は他に最適なやつがいるって事実指摘だけだよ --  &new{2020-03-05 (木) 21:02:35};
---goo辞書より 文句: 相手に対する言い分や苦情。不服 コメ欄を見ると文句に値するコメントはいくつか見受けられたので、文句は言われていると考えられる。 てか初めから弱いじゃなくて「文句なんて言われとらんだろ」って言えばよかったのに。それでも意味のない指摘には変わりないけど --  &new{2020-03-05 (木) 21:35:27};
--木「アガリ強くていいよな」→枝1「強いよな。だから顔真っ赤にするなよ?」枝2「弱いなんて言われてないぞ?」・・・どういうことなの? --  &new{2020-03-05 (木) 18:10:22};
---アレだからこの木全体に関わらない方がいいってことだよ --  &new{2020-03-05 (木) 18:12:42};
---見慣れた会話(?)だな。もう何も驚かない --  &new{2020-03-05 (木) 18:16:56};
---四天王最弱みたいな感じなんやろ --  &new{2020-03-05 (木) 18:18:22};
---木はアガリは強い!文句言ってるやつはおかしい!とハッスルしてるのがなぁ、文句言うのはあかんでしょの一言で煽ってなければ --  &new{2020-03-05 (木) 18:25:15};
---普通は木と枝でキャッチボールになるんだろうけど、なんか他所の木からの流れ弾を枝が木に向かって全力投球してるような不一致感 --  &new{2020-03-05 (木) 18:25:20};
--塔の一軍確定だって・・・?塔でなかなか1軍起用厳しいスロースターターっぷりが現行のレイド環境と合ってないってのがここで出てる唯一の不満じゃね? --  &new{2020-03-05 (木) 18:21:12};
---なぜすでに丸見えの地雷をわざわざ踏みに行くのか・・・ --  &new{2020-03-05 (木) 18:23:56};
---DPT低いの?240出せるなら有利そうに見えるけど --  &new{2020-03-05 (木) 18:29:59};
---w --  &new{2020-03-05 (木) 18:30:48};
---フルバ撃てれば200万すら届かなくても4Tクリアには支障ないんだから自己ゲージ加速と全体バーストバフってだけで塔では十分使えるでしょ。デバフもアテにしようとすると起用する階選んだりはするだろうけど --  &new{2020-03-05 (木) 18:39:55};
---自己加速、減衰アップ、デバフあってもこんな評価なのか・・・。もうめちゃくちゃだよ --  &new{2020-03-05 (木) 18:59:04};
---間違いなく普通以上には強いけど400万ってワード出されるとどうしても関羽ATMが頭をよぎるからなあ… --  &new{2020-03-05 (木) 19:14:23};
---塔の1軍って何人くらいのこと指すんだろうね?4人には入ってこないけど8人なら入ってくる強さなんだけど --  &new{2020-03-05 (木) 19:24:43};
---てか塔だったらSSRはみんな一軍だわ --  &new{2020-03-05 (木) 19:57:34};
---流石にそれは・・・ --  &new{2020-03-05 (木) 20:00:26};
---連撃、加速、デバフが全くないSSRは有用SR以下です… --  &new{2020-03-05 (木) 20:02:54};
-過疎ゲーの過疎Wikiはつまらんな --  &new{2020-03-05 (木) 19:11:03};
--つまらん荒らしがいるからな --  &new{2020-03-05 (木) 19:14:03};
---それしかやること無い --  &new{2020-03-05 (木) 19:22:48};
---過疎ゲーのwikiと自分で言ってんのにそこの荒らしくらいしかやることのない木に合掌 --  &new{2020-03-05 (木) 20:58:23};
--荒しと罵詈雑言に比較的寛容なこのWIKIに感謝すべきだぞ --  &new{2020-03-05 (木) 19:37:27};
-毎バーストごとに400万うてる⇒アトゥム・関羽 バースト2回中1回400万撃てる⇒ネフティス 9Tごとに1回400万撃てる⇒メタトロン 12T目で300万、15T目で400万撃てる⇒アガリアレプト ウリエル・他⇒400万打てない --  &new{2020-03-06 (金) 06:52:09};
--ネフは2回に1回は打てない、アガリは諜知1毎に+40万、15ターン後ほぼ常に400万だから誤解生む。あとなんでウリエル入れた… --  &new{2020-03-06 (金) 10:28:48};
---ネフは高速回転PTでもない限りは2回に1回くらいになるのでまあいいと思うが...個人的にウリエル入ってることよりも光エアが入ってないことが解せぬ。 --  &new{2020-03-06 (金) 11:02:08};
---400万姫入れる人が高速回転PT目指さないわけないじゃんと思いつつ、4Tフルバサイクルだと考えると4フルバ目でネフとほぼ互角なんだよね。そこからはバフ消しなければ単独トップになる --  &new{2020-03-06 (金) 11:30:59};
--アトゥム関羽って毎度400打てたんだ --  &new{2020-03-06 (金) 11:02:01};
---アトゥムは他アビ諦めればいけるかもね。関羽はHPどんどん削れるから最後尾に置いても後半は無理 --  &new{2020-03-06 (金) 13:57:25};
---玄武とメディックだけでもそんなHP削られること滅多にないけど、仮にアビ使えなくても最後尾に置いとけば300万くらいは安定するのも関羽の強いとこだぞ --  &new{2020-03-06 (金) 16:08:57};
--諜知5って13ターン目じゃ --  &new{2020-03-06 (金) 22:51:55};
---メタトロンは10ターンに1回だし。 --  &new{2020-03-06 (金) 23:51:16};
-面白いのが通常攻撃でダメ稼ぐダグザとバーストでダメ稼ぐアガリアで比較されるところだよな。いいバランスやないですか --  &new{2020-03-06 (金) 12:01:26};
--そこを比較するのがおかしいって発想があまり見られないあたりがエアプの巣窟たる所以だよ --  &new{2020-03-06 (金) 13:13:43};
--水の400万バースト他にいないから他の要素でしか比較できないってことに気づいて… --  &new{2020-03-06 (金) 13:54:39};
---その無理やりな比較の意味がないってはっきりわかんだね --  &new{2020-03-06 (金) 14:15:00};
---じゃあその2人で迷ったときはどうすんのさ?ってのが今まで上で言われてたことで、結局仮想敵や戦力示さないと無意味っていう。ホントその辺決めないで自分の環境が全てのように考えるのやめて欲しい --  &new{2020-03-06 (金) 14:32:07};
---仮想的?オクとファレグくらいじゃないの。戦力?この2体の場合は関係ないね。長期戦なるなら併用。救援で短期決着するなら両方使わない。ただしアガリアに最も期待するのが火力なら他の選択肢がある。これ以外にないよ。 --  &new{2020-03-06 (金) 14:54:57};
---どっちを使う?って時に両方使うとどっちも使わないじゃ答えになってないと思うんだが --  &new{2020-03-06 (金) 15:04:53};
---十分答えになってると思うが?必ずどっちかを外す必要も無いんだし選択肢としてはアリでしょ? --  &new{2020-03-06 (金) 15:38:01};
---4葉の言う片方を選ぶ条件が満たされてないから答えにはなってないね。 --  &new{2020-03-06 (金) 15:59:32};
---いや、そうじゃなくてな?例えばあるANTがデバフと最低限の耐久維持で3枠使って残りを火力型のダグザとアガリアどっちかで迷ってるって時に、最低限の耐久すら捨てて2人入れろとか1人も入れるなってのは答えにならないってこと。だからこの場合はタイプの違うダグザとアガリアを比較する必要があるってのが多分枝の趣旨 --  &new{2020-03-06 (金) 16:00:44};
---こっちが言ってるのはアガリアとダグザ選ぶ際にどっちを取るかという問いに対して二人選ぶ、選ばないという回答は答えになってないということだけの話ね。 --  &new{2020-03-06 (金) 16:16:21};
---タイプの違う神姫同士の比較なんて無意味。自分のプレイスタイルに合わせて選ぶしかないだろ?優劣つける事に何の意味がある? --  &new{2020-03-06 (金) 16:19:01};
---…というやりとりがいろんなキャラページで往々にして行われているのであった --  &new{2020-03-06 (金) 16:23:20};
---7葉 前提がおかしい。ダグザとアガリアの片方を選ぶような状況下であればそもそもこの二者択一で検討の俎上に上がらない。全く意味のない仮定だよそれ。 --  &new{2020-03-06 (金) 18:28:33};
---つまり比較が無意味ってことがわかるんですね --  &new{2020-03-06 (金) 18:46:45};
---残りの使えるSSRがこの2つしかなかったら二者択一になる可能性あるだろ --  &new{2020-03-06 (金) 19:00:12};
---SSRが残り2体しかないような貧弱極まる戦力ならどっち使ったって大して変わらん。デバフも満足にないんならアガリア使えばいいんでないの?こんなの迷う必要ある?というわけでやはり前提がおかしい。なんでそう頑なにダグザと二者択一にするの? --  &new{2020-03-06 (金) 19:14:14};
---ダグザをディスるつもりは毛頭ないんだが、ダグザと比較するのってかなり不利じゃね?ダグザ活かすなら水プル必須だし水プルは最低アビ二回打つ必要があって最低限連撃バフも2連3連バフを2or4回分発動するの見てなきゃいけない。で、ダグザも最低3アビを一回使うでしょ。追襲CT15効果10T 水プル連撃CT7効果5T アビぽち最低2~3回あるけどアガリアは最低1回の時点で240万でるわけだし 水はBTじゃなくてもあんまキャラとらわれずに3Tあればフルバ2回は打てるよね。強い人なら3Tでバースト二回+殴り一回で4000万以上はダメ稼げるでしょ。ダグプルなら殴りで700万とかでるのかもしんないけど、ダグザが有利になる状況って何T目の話なんだろう? 追襲効果10T丸々使えるわけじゃないし連撃バフも持つわけじゃないし・・・ --  &new{2020-03-06 (金) 20:02:15};
---逆になんでその仮定を否定するのがわからん。そういう状態になる事だってあるだろ。結果どっち使ったって変わらないって言うならともかく選ぶ状況自体がありえないっていうのはおかしくね? --  &new{2020-03-06 (金) 20:02:20};
---アガリアをデバフ用として起用を検討するならダグザとの二択にはならん。火力役として起用するにしても、そもそも火力の出し方のコンセプトが違うからダグザとの二択にはならん。無理やり二択にするならチェルノかネプってところ。デバフ持ってて火力そこそこな役割として求めるとしたら代替おらんから迷う余地ない。神姫が揃ってないなら選択の余地なく使え。これだねの話。もうね、アホかと。 --  &new{2020-03-06 (金) 20:16:19};
---チェルノは何もポチらんでも300万出るんですが。ダグザプルとアガリアはトレードオフじゃないと他の木でも言ってるんですが、こうエアプばっかだとマジで疲れてくるよ。 --  &new{2020-03-06 (金) 20:19:56};
---ごめん、自分もデバフ揃ってて他に候補がいない状態での火力要因迷ってるけど、これはその火力部分を争ってるんじゃないの?ま、結局自戦力との相談になるから葉2で話し終わるんだけど --  &new{2020-03-06 (金) 21:12:36};
---同系統の火力だけ見るなら基本的にチェルノでいいよ。自発だったりグダグダレイドに入るならアガリアにしたら。 --  &new{2020-03-06 (金) 22:31:53};
---代替案出てるとはいえ、恒常と恒常どっちがいいって聞かれて限定出すのは中々に鬼畜 --  &new{2020-03-06 (金) 22:51:34};
-使って見た感じ、やっぱりオクのMVPレースみたいなのには向いてないね。他の時間かかる奴をソロとかでは良いのかもしれない。あと初手でデバフ欲しい様な時も安定しない。今後実装の敵次第かなと思った。 --  &new{2020-03-06 (金) 13:07:09};
--編成は教えられないけど、自己加速のおかげでフルバ回数増えてMVP取れやすくなったわ。現環境でも十分活躍できるよ。HP50%30%以下の紫狙いならキャラの個人性能なんてどうでもいいしね --  &new{2020-03-06 (金) 13:28:00};
---編成教えられないとかケチくさw そうやって具体例を示さずにMVP取れるとか言っても説得力ゼロだぞ --  &new{2020-03-06 (金) 17:31:51};
---MVP取りやすくなったかどうかはわからんがこれを入れてMVP取る事自体は十分できるでしょ。5分以内で終わるレイドはキツそうだけど10~15分くらいかかってるなら恩恵しっかり与れるだろうし --  &new{2020-03-06 (金) 17:41:53};
---おしえないよん♪ --  &new{2020-03-06 (金) 18:39:30};
---ちなみにやってみればわかるけど、五分あれば12Tは余裕で過ぎちゃうよ。木はMVP向いてないって話だから2~3分の程度のレイドなら普通に使えるしMVPも取れるってことね!野良だけどw --  &new{2020-03-06 (金) 18:52:19};
---教えるもクソもないだろ。アガリアプルダグザクトゥとか。デバフ過剰だからクトゥを尻・ラファにして耐久確保してもいいし、プルをアプロにして連撃回復要員にしてもいい。この辺で頼光かペルセウスやるのが定番。カスパールと組ませて自由度を最大化する手段もあるけど効率面ではあくまで趣味。あと一番大事なことだけど、MVP取るのに一番大事なのは基礎戦力だから。俺ならSR縛りしたって残体力8割以上で入れば火とオクでMVP取れるよ。 --  &new{2020-03-06 (金) 19:11:01};
---SR縛りでガチ風パ相手にオクでMVP取れるの?さすがに盛り過ぎだろ・・・ --  &new{2020-03-06 (金) 19:23:20};
---MVPが取れる云々に話がすり替わってるけど、ここで語られてることはアガリアがMVP取るのに向いてるかどうかの話だぞ? --  &new{2020-03-06 (金) 19:24:45};
---そりゃ風だろうがなんだろうがSRでガチには勝てんよw。こちらも水ガチなら勝てるけどね。言いたいのは、ガチなのはごく一部の人だけで大多数はゴミみたいなもんだから、ある程度の戦力を有していたら神姫なんてほぼ関係なくMVPなんて取れるもの。神姫を評価する尺度としては一番役に立たないし意味がないってこと。 --  &new{2020-03-06 (金) 19:26:50};
---論点が交わることはないのであった --  &new{2020-03-06 (金) 19:40:41};
---まず論点が論点として成立してないことを自覚するべき。自分の戦力においてMVPの決め手になるかなんてそれこそテメーで考えろとしか。 --  &new{2020-03-06 (金) 19:44:49};
---MVPにキャラ性能関わってくるだろ。何言ってんだ?「まず論点が論点として成立してないことを自覚するべき」ということが成立していないことを理解するべき。そしてそれを木に言うべき --  &new{2020-03-06 (金) 20:04:05};
---MVP取れるかどうかの話題なんてフレやユニみたいな近いレベルでの話が前提に決まってるもんじゃないの?近い人同士だと減衰の壁があるからキャラで差が出るわけで --  &new{2020-03-06 (金) 20:18:50};
---バカみたくぎゃーぎゃー騒いでないでちっとは自分の頭を使えよ。いらんって言われてハイそうですかと納得すんの --  &new{2020-03-06 (金) 20:36:37};
---誰に言ってるんだ? --  &new{2020-03-06 (金) 20:39:42};
---ここで言い争っても何からアガリにしたか言っていない以上検討する価値ないぞ --  &new{2020-03-06 (金) 21:19:44};
---俺はディアナをアガリに変えた --  &new{2020-03-07 (土) 15:10:09};
-やっぱダグプルのほうが使いやすいわ。 新キャラ引いたからだましだまし納得させながらしばらく使ってみたがやっぱ・・・つれぇわ。 アガリ君倉庫へさようなら~ --  &new{2020-03-06 (金) 18:05:26};
--戦力どのくらい?イラト4本くらい入ってる? --  &new{2020-03-06 (金) 18:41:05};
-アーシの覚醒がバースト超加速級だったら、結構やべぇの来たなこれってなった気がする(´・ω・`) --  &new{2020-03-06 (金) 22:34:01};
-ダグザの方が強いって言ってる人、誰一人として具体的な数字出さないよね。誰か計算した上でその結論になった人いないの?競技会とかならダグザだけど上で出てるようにBTレイドとかならアガリアでしょ。 --  &new{2020-03-06 (金) 23:48:28};
--戦力も武器も各自でバラバラなのに具体的な数字なんて無理だろ、それはアガリも一緒。具体的な数字出したいなら火力スキル神姫仮想敵全部固定した上でソロ討伐を何度も繰り返してその討伐時間の平均でも出さないと無理。それでもブレるだろうに --  &new{2020-03-06 (金) 23:53:49};
---ごめん、じゃあどういう理由でダグザの方が上って言ってるんだろ?…感覚? --  &new{2020-03-07 (土) 11:16:43};
---バカもここまで来ると芸術的ですらあるな。同じ長期戦方で火力を伸ばす方法が違うののアガリアとダグザなんだから、大前提が併用することになるんだよ。そうなると結局プルダグザクトゥの汎用セットにアガリアを加えるわけだけど、バースト面やアビリティでの火力向上ならチェルノという代替手段があるぶんアガリアの価値は唯一無二じゃない。ポチポチする前提ならチェルノもバーストとアビリティで400万出せるわけだからな。ダグザの性能は現場唯一無二で代替が効かない。ゆえにアガリアとダグザを比較するとダグザの方が価値が高い。3〜4ターンでフルバ2発撃って終わるレイドなら、アガリアよりもチェルノどころかエアすらも優先されるわけで、その2体に加えてアガリアを加える分には順当。だけど短期決戦であれば余計にダグザと比較する意味がわからない。したがって、何故かアガリアとダグザを二択にしたり比較したりしている前提自体がおかしい。もうガイジも大概にしてくれよ。 --  &new{2020-03-07 (土) 11:27:55};
---長文ニキは今日も楽しそうやね --  &new{2020-03-07 (土) 11:40:22};
---他人をバカ呼ばわりしてるのに現状を現場って書いてるのがじわる -- [0oYfn.wVfvg] &new{2020-03-07 (土) 11:49:53};
---みんなごめん、自分の不用意な発言が長文ニキを召喚してしまった。 --  &new{2020-03-07 (土) 12:12:16};
---とりあえずあきらかな火種を通報しておこう。今後出たら触れないほうがいいね --  &new{2020-03-07 (土) 13:35:16};
---どうでもいいっちゃどうでもいいが葉2は昨日自分と話してた人だろうけど葉1は自分とは別人ぞ? --  &new{2020-03-07 (土) 13:44:11};
---仮想敵は言わない。プルダグザクトゥで思考停止。アガリアのデバフは無視。汎用キャラじゃないんだから汎用キャラに入れようとするのがおかしい。話にならんのはANTの方なんだよなぁ… --  &new{2020-03-07 (土) 17:24:01};
---あとはもうこれに触っちゃダメよ --  &new{2020-03-07 (土) 17:27:49};
---よわカタ相手にも開幕デバフ割と外すからデバフ持ちとして扱うには好みが分かれすぎると思うよ… --  &new{2020-03-07 (土) 18:49:14};
--ダグザの方が強い、じゃなくて役割違うしアガリアと二者択一じゃないからねって何度も言ってるのにしつこいね --  &new{2020-03-07 (土) 07:32:40};
---あなたと同じようなコメントで、結論が「ダグザは人権・固定枠、アガリは自由枠でぶっちゃけダメージレースでは入らない」的な人がいたんだよね。自分も役割違うし場合によっては併用することもあればどっちかだけ使うこともあると思うんだけど。 --  &new{2020-03-07 (土) 11:21:43};
---それ書いたの俺だよ。上の枝にまた書いてやったから読んどけ --  &new{2020-03-07 (土) 11:30:14};
-雑談で荒れてると聞いて見に来たが火ティシュが閻魔と比較されてたのと同じようなやり取りしてるな。あっちは直後に風塔が急に始まってみんな手のひらクルクルしてたのが懐かしい。 --  &new{2020-03-07 (土) 01:44:55};
--言うてティシュの場合は塔や測定向けの性能で、恒常レイドなら閻魔の方が便利なのは確かだから順位に興味ない大多数から評価されないのは理解出来るやろ。こいつは仮にも200超のバーストあるのに --  &new{2020-03-07 (土) 07:02:50};
---単純にタイミングが悪いのよ、BP半額終わったばかりだからみんなBP半額中のすぐ消滅する恒常レイドの感覚になってしまうから。今でもツイッター救援を信仰上の理由で使わない人にとっては水アガリアは最高なんだけど --  &new{2020-03-07 (土) 17:42:02};
-いやー、欲しかったけど来てもらえなかったわ --  &new{2020-03-07 (土) 06:02:25};
--同じく最後まで出なかった。 15T待たないと真価を発揮しない姫だし、酸っぱい葡萄と考えるわ。 --  &new{2020-03-10 (火) 16:13:55};
-てかみんな論点おかしくね?って思うんだが…ANTの武器次第じゃねーの?俺は通常攻撃編成でマブダチ3本最終凸してるから今更斧でエクシード盛り編成作るのはきつい…だからうちではダグザさんが過労状態 --  &new{2020-03-07 (土) 10:54:32};
--通常攻撃編成でマブダチたった3本ってギャグのつもり?斧編成でもマブダチ3本入れるんだけど。お前は論点以前のただの論外。口出すんじゃない --  &new{2020-03-07 (土) 11:15:27};
---アガリ不要論者的には、他人がアガリ使って弱くなってくれる分には相対的に使わない自分のが強くなれるんだからムキになる理由なくない?いるって奴には使わせとけばええやんけ。 --  &new{2020-03-07 (土) 14:07:31};
---斧編成にマブダチ3本のほうがギャグだろwww --  &new{2020-03-07 (土) 18:43:04};
---謎の通常攻撃編成のマブダチ三本エクシ不明よりは何倍も強そうだが、それがギャグとは? --  &new{2020-03-07 (土) 19:41:01};
---実際のところ、斧編成にマブダチ3本とか余程の廃課金か水パ強化に全てを注ぐ勢いでないと無理だし大多数のANTにとって現実的じゃないな。それより他にリソース割いた方が有用 --  &new{2020-03-07 (土) 19:51:23};
---廃課金の選択肢に入るならギャグでもなんでもなくね?そもそもマブダチ3本入ってるなら通常攻撃編成名乗ってもギャグだとは思わんし、枝の人格をどう思うかは置いといて。 --  &new{2020-03-07 (土) 21:19:10};
---実際に運用しての感想なら分からなくもないが、枝の言う斧編成にマブダチ3本ってのが手持ちじゃなくただ自分の考える理想編成語ってるだけにしか見えんから何の参考にもならんのだよな --  &new{2020-03-07 (土) 21:27:18};
---木だけどすまん。こんなガチの人がしゃべってるとは思わんかったわ。俺の編成晒すと+99水頼光槍、+99凸メルクリ、+99凸マブ×3、+99守護槍×3、+99凸マナフ槍、+99幻槍って感じの水槍構成なんだ。幻獣はリヴァ、カイザー×3、水ピュトーン、フェンリル。通常攻撃編成なんていうのも烏滸がましかったね。さすがにガチ勢の人からしたら弱すぎたみたいだ。 --  &new{2020-03-07 (土) 22:29:48};
---6枝 ほらよ。これで見れるか?https://free.uploader.xzy.pw/show/20200307224208_757178526265516b4f71.png --  &new{2020-03-07 (土) 22:45:56};
---なんかうまくいかんかったから再度 https://free.uploader.xzy.pw/show/20200307225304_796451444b3065433343.png --  &new{2020-03-07 (土) 22:55:08};
---画像乙。やっぱ現物出されるとぐうの音も出ないな。マブダチ複数持ちだとダグザ>アガリで、アガリ起用するとしても併用がせいぜいってことなのかねぇ。 --  &new{2020-03-08 (日) 07:42:40};
---結局減衰をどれだけ伸ばせるか、だからそこはあんまり関係ないよ。マブダチ何本積んでようがダグザで伸びるのは3.5万分だし。もちろん殴り方は変わってくるからそこで多少違いは出るけど。というか流石にエクシ100分積むのは前提だと思うよ。 --  &new{2020-03-08 (日) 10:13:53};
---↑さすがにエアプが過ぎる。それにダグザと比較すること自体がおかしいって何度も言ってるのに、なんでそこに固執すんの? --  &new{2020-03-08 (日) 10:26:17};
---楽しいねw --  &new{2020-03-08 (日) 11:20:45};
---葉4大多数のANTにとって現実的じゃない。それより他にリソース割いた方が有用→否定はしませんがそれは別問題でしょう 葉6ただ自分の考える理想編成語ってるだけにしか見えんから何の参考にもならんのだよな→反論したいのであれば具体的に頼みます。参考度合いでいえば葉6こそ何の参考にもならないとおもうのですが --  &new{2020-03-08 (日) 18:33:50};
---総体的な比較ならおかしくないとおもいます。エクシ100積むのは何の前提なんですか? --  &new{2020-03-08 (日) 18:34:53};
---このゲームは通常攻撃よりバーストを打つ方がDPT/DPSが高いからです。そして、そのバーストを打つ戦法で十分今のコンテンツをクリアできるからです。なので、エクシ100を積むことは装備が強化していく上で必然となります。 --  &new{2020-03-08 (日) 22:12:59};
---幻斧のスキルすら知らん人はさすがに書き込み自粛してくれ --  &new{2020-03-09 (月) 20:53:29};
---幻斧のスキルすら知らん人がどこにいるんですか? --  &new{2020-03-12 (木) 08:27:57};
--試しに聞きたいんだけど、ダグザ抜きで通常とバーストどれくらい出てる? --  &new{2020-03-07 (土) 11:26:50};
---俺かな?俺の場合プルデバフと狙撃なしで通常20万前後 バースト80万いくかなぐらい プルデバフと狙撃込みで通常40万 バースト140マン --  &new{2020-03-07 (土) 22:10:56};
--アガリは癖のあるバーストアタッカーなのに通常攻撃編成に入れても微妙でしょこの後バースト系のキャラがそろうかどうかこなきゃ倉庫の肥やしよ --  &new{2020-03-09 (月) 10:34:00};
-ちょいちょいセリフを足していってみてるんだけど、うちのスピーカーが悪いのか中の人の演技なのか1音目が判別しにくい...耳に自信のある方は修正してくれると助かる。 --  &new{2020-03-07 (土) 14:53:46};
-聞きたいことも聞けないこんな世の中 --  &new{2020-03-07 (土) 16:33:45};
-とにかく使いにくいの一言。デバフも入らないから当てにできないし、開幕火力はないし持久戦になる場面少ないしな。せめてバースト効果に諜+2とか、全部のスキルに諜ついてたりすあればダグザと枠争いできたんだろうが…今のままだと残念奴だね --  &new{2020-03-07 (土) 20:43:16};
-( ο´Д `ο)=з; --  &new{2020-03-07 (土) 20:52:48};
-えー、ダグザ持ってないんですが他の水SSRとの比較 --  &new{2020-03-07 (土) 20:58:41};
--失礼途切れました、ダグザ以外の水SSRとの比較考察ってあります? --  &new{2020-03-07 (土) 21:01:53};
--とりあえず過去ログ見てみたら?何体かは比較されてるでしょ、正しいかは自己判断だけど。 --  &new{2020-03-07 (土) 21:12:41};
-諜知バフの効果がどのくらいなのか気になったが、ガバったわ 風弱方 デバフなし シャルル 無し3,484,008 1アビバフあり林4,505,938  諜知1回3,499,456 1アビバフあり2回3,741,378 5回4,025,388 すまん途中でシャルルの1アビでバーストバフつくの気づいたわ。せっかく武器替えたけどもう気力がなくなった --  &new{2020-03-07 (土) 21:57:30};
--デバフなし 弱雷 武器プライド旺盛無し 武器エクシ130% 林4118486 ディアナ旺盛3954002 無し3152118 3回3524283  4回3654923 5回3708331 とりあえず言えることは林よりは効果量が低くみえるから五段階で50%とかなんですかね。要検証 --  &new{2020-03-08 (日) 11:51:31};
--アシストのことなら諜知1で5%しか増えんぞ。5段階で25%だ雀の涙。 --  &new{2020-03-09 (月) 10:33:05};
---まじ?五段階まで行けばだいぶ火力上がった印象あったけどそんなもんなんだ --  &new{2020-03-10 (火) 11:41:46};
---アガリアレプト本人は諜知でバースト性能大幅UPが別にかかるからアシスト単体を計測するなら本人抜きのダメを測定しないといけない --  &new{2020-03-10 (火) 11:56:42};
-今後デバフ入らない防御値マシマシのつよ守護が実装されて低評価の人はすぐに手のひら返すんだろうな --  &new{2020-03-07 (土) 22:49:20};
--どうだろう?諜知が遅すぎて使いにくいってのが正直な感想。他属性でも必中デバフいるしデバフ目当てには微妙じゃないか?バースト効果に諜知1追加とかあればまだ良かったがなぁ、デバフ解除トリガーもちにも弱いし・・・ --  &new{2020-03-08 (日) 14:06:54};
---他属性を持ち出されるほどの性能ではあるようだね。 --  &new{2020-03-08 (日) 15:32:44};
---もちろんやで。プル、クトゥ、マナフと有能なデバッファー多い水だけどその中でも十分強い。ただ個人的なこといえばダグザプルクトゥがあまりにも噛み合ってるんだよね、だから有能ではあれど使いにくいって感じかな。 --  &new{2020-03-08 (日) 16:39:58};
---いや別に使いにくくはないって。準備期間が長い影響で必中デバフは必然性が薄い。頼みの400万も総合的に火力だけ見れば常時300万+おまけ色々のチェルノの方が優秀。だからアガリアは起用するだけの必然性に乏しいってだけで、ダグザプルクトゥの基本セットに放り込んでもちゃんも仕事するぞ。個人的に最近試してるのは、マブダチ6・ルーラー2・幻剣の通常特化編成でアガリアダグザプルクトゥ。ルーラーの低アサルトと幻剣がフルバ威力の足を引っ張るけど、アガリアのサポートアビでそこを補強しつつ通常でもダメージを稼ぐ構え。救援するには周りくどいけど自発する分には強力よ。 --  &new{2020-03-08 (日) 17:02:16};
---長文ニキ同じことばかり書き込んでて疲れない? --  &new{2020-03-08 (日) 17:09:13};
---マブダチ6本てマジかよ…趣味の範囲を超えてるわ(戦慄 --  &new{2020-03-08 (日) 17:19:20};
---最初からそういう物言いなら荒れないのに人権とか頭悪いワード使ってるから荒れてること理解せえ、旗から見たら中堅以下小馬鹿にしてるようにしか見えんよ --  &new{2020-03-08 (日) 17:24:33};
---マブダチ6もエグいけど既にルーラー2ってのがもう廃課金過ぎて何も意見出来ませんな。ヴィゴラス0だけどやっぱりマブダチ積み込む方がいいんだろうか?数字上の攻撃下がるけどダグザハンマー入れたくなるなぁ --  &new{2020-03-08 (日) 17:53:15};
---このレベルの人はこんなとこでくだらないレスバしてたらあかんと思うのよ(´・ω・`)ツイなり個人ブログ作って布教していこ? --  &new{2020-03-08 (日) 18:14:29};
---なんか前もこんな感じなのあったなあ…。あまりにも一般的でない構成すぎて、その基準での評価だと一般ANTとは違い過ぎて参考にならない。本人がそこをはっきりさせないまま書くからもう何が何だかってなる…。「こういう構成だと強い、あるいはイマイチ」、って書いてくれるなら分かるんだけど。 --  &new{2020-03-08 (日) 18:31:35};
---火力編成ならクトゥいらなくね --  &new{2020-03-08 (日) 18:35:59};
---キャラぺで編成議論してもこうにかしかならんので、別にページがあるとよいのかもね --  &new{2020-03-08 (日) 18:41:01};
---一般には参考にならないと言われても長期戦になるなら強いというのは誰も否定してなくない?大抵の人は長期戦にならんから他より優先度落ちると言ってるだけで --  &new{2020-03-08 (日) 20:32:40};
---枝から上の葉に至るまでみんな同じことしか言ってない気がする…長期戦で輝く以外の情報丸々要らなくない? --  &new{2020-03-08 (日) 21:40:57};
--現環境だと本領発揮しづらいから低評価なのであって、本領発揮しやすい環境になれば好評価でしょうね。デバフ入らない防御値マシマシのつよ守護が実装されるかはわかりませんし、お供連れてたりデバフ消したり予防してくるようなつよ守護が実装されれば今の評価と変わらないとおもいます --  &new{2020-03-08 (日) 18:32:51};
---発揮しづらいとはいえカタログスペックは諜知半端でもなおけっこう高いし、それを上回る優先度のキャラが手持ちにいるかどうかって話なんだよなあ、結局。救援が少なく戦力が低い状況なら今でも長引くこともあるし。自身も含め超戦力で、救援も盛んでMVP奪い合うって前提ならまあ扱いにくいってのは分かるが。 --  &new{2020-03-08 (日) 18:41:43};
---塔や測定迷宮もそうだけど性能的に刺さらないイベントが多いのはきついテクロスがこういうキャラのバランスを考えてるかも怪しいし --  &new{2020-03-09 (月) 10:21:15};
---測定はデバフ付与率を試行回数でカバーできるし、単体加速上限突破はあるんでルール次第(一般人はマネしちゃいけないやつ) --  &new{2020-03-09 (月) 10:52:44};
---この板の不思議な点は最初からスペック見ればわかることについてやたら文句言われてる点だよな。使ってもいないのに批判してるのか、最初からわかる地雷わざわざ踏み抜いて批判してるのか。開幕弱いとかもはや意味不明 --  &new{2020-03-09 (月) 10:52:55};
---開幕弱いが意味わからないくらいに使ってない人が、批判を批判してるから荒れるんだと思うよ --  &new{2020-03-09 (月) 15:56:44};
---明らかに長期戦で強いキャラなのに短期戦で使いづらいから微妙って言ってるのがおかしいってことだろ、自分の使い方に合わないっていえばいいだけなのに言い回しがおかしいんだわ --  &new{2020-03-09 (月) 16:26:11};
---ユーザ同士の争いはもうおなか一杯。IDいるかねぇ.. --  &new{2020-03-09 (月) 16:37:47};
---長期戦で強いんだから短期戦で使いにくいなどという批判は絶対に許さないなんて言論統制しようとするから、短期戦の使いにくさを色々突っ込まれる結果になるんだよなぁ --  &new{2020-03-09 (月) 17:32:21};
---やっぱりID欲しいよね --  &new{2020-03-09 (月) 17:37:57};
---周回必要な環境で長期戦やりたくない --  &new{2020-03-09 (月) 17:46:52};
---個人攻撃合戦になってたしIDあったほうがいいかも。一時的にでもいいから付けたほうがいいんじゃないかなぁ。 --  &new{2020-03-09 (月) 17:52:11};
---落ち着いてくれれば必要ないかもしれないけど、煽り暴言が繰り返されるようなら付けたほうがいいよね。 --  &new{2020-03-09 (月) 18:19:21};
---最近は注目されるキャラのページみんなこんな感じだからID付けてもいいと思う --  &new{2020-03-09 (月) 21:03:10};
---いつも荒れてるみたいなこと主張してる人いるけど、覚醒アーシラト→火ティシュトリア→水アガリアの3人くらいだぞここ1年 --  &new{2020-03-09 (月) 21:16:06};
---去年後半は頼光が大部分吸ってくれてたからな --  &new{2020-03-09 (月) 21:23:23};
---ディアナや関羽とかも荒れてなかったっけ?あとはちょっとズレるかもしれないけどイベント板で毎回ディス煽り系のコメント残す奴もいるし。 --  &new{2020-03-09 (月) 21:24:52};
---なんにしても個人攻撃しだすと駄目だと思うのよ。 --  &new{2020-03-09 (月) 21:29:15};
-つまりレイドで運用するなら自発して諜知上げてから救援出せばいいってこと? --  &new{2020-03-08 (日) 01:34:16};
--すぐに救援だした方がよっぽど早く終わるでしょ。半端に削れてると強い人が入ってこないし --  &new{2020-03-08 (日) 14:46:04};
--レイドで運用する場合は倉庫の管理というポジションだな --  &new{2020-03-08 (日) 17:27:45};
---姫が揃ってる人のほうが少ないのだからより良い使い方を教えてあげて? --  &new{2020-03-08 (日) 18:25:16};
---無駄だよ。持ってないからわからんでしょ --  &new{2020-03-09 (月) 08:35:09};
-いくつかセリフ追加。ライブラリのセリフは文章起こししても可愛さが1%も伝わらないので是非聞いてみて欲しい。 --  &new{2020-03-09 (月) 00:26:04};
--持ってないから聞けないが、ライブラリ一番上の台詞とか見ただけで可愛さ伝わるじゃないですかやだー欲しいよー --  &new{2020-03-09 (月) 16:56:52};
-開幕弱いからデバフ持ち他に2人欲しいし結構編成に困るよなぁ --  &new{2020-03-09 (月) 02:18:04};
--上位レイドなら他も外す可能性あるしプルクトゥと一緒に突っ込んでも良いんじゃね。入る前からかかるターン分かるわけでもないし長引いても良いように --  &new{2020-03-10 (火) 04:11:10};
-火ならフェンリルあるからそれほど困らんのに水だとなぁ --  &new{2020-03-09 (月) 10:10:22};
--フェンリルじゃなくてケルベロスだ --  &new{2020-03-09 (月) 10:11:44};
-ところで、この姫のデバフ何枠なん? --  &new{2020-03-09 (月) 13:19:11};
--両面なんだからB枠でしょ。いい加減覚えようぜ・・・ --  &new{2020-03-09 (月) 14:01:01};
--枠とか効果量とかの性能は個人で調査してる人のブログがあるからそっち見たほうがよいよ。 --  &new{2020-03-09 (月) 14:12:43};
--必ずそうだったわけでは無いけど、基本的には単体A、両面B、全体Cが殆どだったと思う --  &new{2020-03-09 (月) 18:21:37};
---属性枠とかユーザ専用、累積枠とかでもない限り今は例外はないはず。補足すると両面だと範囲に関わらずB枠ね --  &new{2020-03-09 (月) 22:27:51};
--魔弾と相互上書きだったからB枠30%だね --  &new{2020-03-10 (火) 06:58:27};
--入手して多分B枠だとは思ったけどどこにも書いてないから確認したかったんよ、丁寧な返信してくれた方ありがとう --  &new{2020-03-10 (火) 11:33:58};
---確認してバフ・デバフ効果には記載しておいたんだけどこっちに記載するの忘れてた。ごめん。 --  &new{2020-03-10 (火) 11:40:40};
-使ってる人何番手に置いてる? --  &new{2020-03-09 (月) 18:22:52};
--アガリ・マナフ・フェブル・クトゥで2番手?に置いてる。 --  &new{2020-03-10 (火) 02:05:09};
--英霊パラシュ、サラス、アガリ、ニケ、ディアナで3番手かな。 --  &new{2020-03-10 (火) 10:26:02};
--英霊が足速ければ一番前、遅ければ最後で単独でバースト撃つ --  &new{2020-03-10 (火) 10:32:05};
--デバフも当てにならんし4番かなぁ --  &new{2020-03-11 (水) 15:59:00};
-|ω・)” チラ 荒らしはルーに行ったか? --  &new{2020-03-11 (水) 15:07:37};
--|ω・)” チラ 生態がよくわかるよね --  &new{2020-03-11 (水) 19:03:46};
--|ω・)” チラ 嵐と言えば相葉君よねー --  &new{2020-03-11 (水) 19:08:35};
--|ω・)” チラ トゥギャザーしようぜ!! --  &new{2020-03-11 (水) 19:17:34};
--雑談でやってね。 --  &new{2020-03-11 (水) 19:19:00};
--|ω・`)” チラ ごめんなさい --  &new{2020-03-11 (水) 19:22:03};
--|ω・)” チラ すいません --  &new{2020-03-11 (水) 19:26:43};
--本当に静かになってるw つまり各コメの荒らしって同一人物かよ --  &new{2020-03-12 (木) 13:41:38};
---同一人物かは不明だけど新しいものに乗り換えるただのかまってちゃんって事はわたったよ --  &new{2020-03-17 (火) 11:53:44};
-ファレグ自発にはナシではないとおもうけど、ソロだと諜知消されるからナシなのがチグハグ。自発でもアリってレベルでもないし。今の環境だと活かす場所がない --  &new{2020-03-15 (日) 07:59:46};
--愛だろ、愛 --  &new{2020-03-15 (日) 08:33:11};
-早速競技会で活躍してご満悦。使えないって言ってたANTは息してるの? --  &new{2020-03-17 (火) 09:51:27};
--水アガリアじゃなくてダグザ入れてるANTが水ベスト2位だから息はしてるし、有言実行してる奴が居てビビるわ、絶対競技会は水アガリアの方が上だと思ってたから --  &new{2020-03-17 (火) 10:29:19};
---競技会なら試行回数でデバフ付与率誤魔化せるし対抗馬はダグザじゃなくて他のデバッファーでしょ --  &new{2020-03-17 (火) 10:48:54};
---対抗馬はダグザじゃないんだけど、過去ログ検索したら競技会も水アガリアじゃなくてダグザと言ってる人しか引っかからなかったので、言ってる人はその人ではないだろうけども、言ってた人間の中では正しいのは確かなので木の煽りは煽りになってないという --  &new{2020-03-17 (火) 11:04:52};
--クトゥルフが使えなかったのが惜しいね。だいぶスコア変わっただろうに --  &new{2020-03-17 (火) 11:02:54};
--しかし個人的には元々弱いと思ってはなかったものの本領発揮できないアガリがランキングに関わってくるとは思いもしなかった --  &new{2020-03-17 (火) 11:13:39};
---実感しにくいかもしれんが30攻デバフも相当活躍してると思うぞ --  &new{2020-03-17 (火) 11:35:02};
---測定くんは攻撃バフの値が大きくて攻撃デバフの効果は薄いんだよな・・・。 ここのところもなんとかして欲しいわ --  &new{2020-03-17 (火) 11:47:49};
---攻撃デバフの効果が薄いってどういう事・・・?いくらデバフ入れても2万3万くらうようなの時の話かな? --  &new{2020-03-17 (火) 12:37:37};
---最後のほうになると測定くんの攻撃バフが1000以上になることが多いから、そこから30引いたところで970ぐらいにしかならんということだ。実際今回の測定くんに攻撃デバフ入れても最後のほうはそこまでダメージ変わらんだろ? --  &new{2020-03-17 (火) 12:45:48};
---最初ダメージのことかと思って「んっ?」ってなったけど、気にしてなかったが今回のバフそんなすごいのか。 --  &new{2020-03-17 (火) 13:16:09};
---1000・・・?そこから30っていうのは30%の事だろうから測定君の攻撃バフが970%?なんかよくわからんからそういうことだと納得しておくよ --  &new{2020-03-17 (火) 13:18:04};
---今回に限らずだけど最初ダメージ低くて後半ダメージ痛いやつは攻撃バフの効果量が1つで+何百%って設定されてるのよ。だから攻撃デバフ入れても元の攻撃力のその数値分しか減らなくてあんまり意味ないんだよね。 --  &new{2020-03-17 (火) 13:23:56};
---ダメージ計算式から引っ張ってきたけどこれか(1-攻撃バフ+攻撃デバフ合計)。姫サイドだとバフとデバフ別枠だけど敵サイドは同枠なのか --  &new{2020-03-17 (火) 14:05:23};
--そもそも使えないって言ってたANTなどいないのである… --  &new{2020-03-17 (火) 11:58:40};
---ほんとそれ。被害妄想がひどすぎる --  &new{2020-03-17 (火) 12:07:29};
---たしかに使えないって言う書き込みはなかったけど、ログ見る限り使えないに値するような言葉は使われてるね。 --  &new{2020-03-17 (火) 12:16:43};
---それはあくまで恒常レイドでの話やん特にオクでのMVP取り。競技会に関しては他にもっといい構成があると言ってる人は確かに居てもその人の言葉通りにのアガリ居ない別の構成でも結果は出てる --  &new{2020-03-17 (火) 12:54:03};
---ダクザと比べて弱いとか残念枠とかオワコン感があるとか言ってた人ならいるけどね --  &new{2020-03-17 (火) 13:14:41};
---それを実際に結果で証明したからディスってる人間も侮れない、無論大多数にとっては競技会ではアガリの方が上だとは思うが --  &new{2020-03-17 (火) 18:00:59};
---ランキングの人ここの住人じゃったのか・・・ --  &new{2020-03-17 (火) 18:03:49};
---ダグザ使ってるのがアガリディスってるって考えるのがもう視野狭くね?持ってない可能性もあるしそもそも比べるのが間違いなアビ構成だから人によるのに --  &new{2020-03-17 (火) 18:06:05};
---↑比べるのが間違いなのにこの板でダグザの方が強いって言い続けるのはどう見てもキャラdisだと思うけど? --  &new{2020-03-17 (火) 18:15:24};
---そりゃそうだよ。言いたいのはダグザ使っている奴が全員アガリディスってる人じゃないし、自分のこともダグザ上げアガリ下げしてる奴と同じだと勘違いしないでってこと。 -- [[7葉]] &new{2020-03-17 (火) 18:24:59};
-↑そういう事ね。勘違いしたわごめん --  &new{2020-03-17 (火) 18:30:27};
--間違えた↑の9葉へのレス --  &new{2020-03-17 (火) 18:31:34};
---わかってくれたならよかった --  &new{2020-03-17 (火) 18:32:52};
-こいついれると1ターン目からフルバ撃てるから1.4.7と撃てる。つまり後半やり方次第で1発増えるな。最後しか見てないけど270万くらいでてた --  &new{2020-03-19 (木) 20:03:26};
--なんでこれ入れると1ターン目からフルバになるんだ? --  &new{2020-03-22 (日) 16:52:37};
--ほかにバーストゲージUPの姫がいるんじゃ?覚アーシラとかサラスとかネプとか --  &new{2020-04-07 (火) 00:16:34};
-今日のメンテ後から1アビ一回打ったあと2アビ打ったら開幕ゲージ100たまってアレって思ったら諜知レベル5になってた。不具合だろうけどメッチャ強いね --  &new{2020-04-10 (金) 15:48:29};
--ほんとだwお問合せ頼んだぞ! --  &new{2020-04-10 (金) 15:50:12};
--お前らが散々使えないとか騒ぐからガバ調整されたのかな(´・ω・`) --  &new{2020-04-10 (金) 17:03:49};
--なんでここにバグがでるんや...多分速攻で修正されるよなぁ...これ。強すぎるわ...。 --  &new{2020-04-10 (金) 17:13:23};
---毎度毎度、何故さわってない(はずの)箇所で不具合が起きるのか。15日の新キャラが影響してるか? --  &new{2020-04-10 (金) 17:15:19};
---プログラムってそういうもんやぞ。有名なのはFFとかの本来必要のないデバッグルームを残したまま発売してるのとかそうだぞ。デバッグルームを消すと関係ない部分にバグが発生する可能性があるからだ。 --  &new{2020-04-10 (金) 17:34:46};
---そんなのはメモリ節約で変数使いまわしたりしまくってた大昔の話で今はよほどおかしな構造になってない限りそんなことおこらんぞ --  &new{2020-04-19 (日) 19:04:24};
--不具合だったのか…今日引いてとりあえず使ってみて「おぉ!?」って思ってここ見に来たのにw --  &new{2020-04-10 (金) 20:34:17};
--強すぎてやべえええ --  &new{2020-04-10 (金) 20:42:38};
--この調子で全体化とかしてほしい --  &new{2020-04-10 (金) 20:52:41};
--イベ幻獣の累積バフのせいなのか --  &new{2020-04-13 (月) 00:01:25};
---今のところ水アガリと雷ルーと光ポセだけみたいだからデバッグ用のパラ導入しちゃったんじゃね? --  &new{2020-04-13 (月) 00:33:35};
-ええこれ仕様じゃないのか・・・? これでちょうどいいくらいだろ、ルーも --  &new{2020-04-13 (月) 11:37:31};
--ねーよ --  &new{2020-04-13 (月) 12:30:33};
-これって全員バースト400万出せるってこと? --  &new{2020-04-13 (月) 13:54:52};
--全体はダメージだけで上限は変わらん? --  &new{2020-04-13 (月) 13:55:36};
--本人はバースト性能大幅アップ(400万まで行ける)。アシストの全体のはバーストダメージアップ(上限には一切タッチしない)。もう分かるね? --  &new{2020-04-13 (月) 14:00:21};
-今のこのバグ仕様だと確かに強すぎだけど、溜まるのが半減すらいすればまだ使い処はあったかもしれん。 --  &new{2020-04-16 (木) 18:05:39};
-次回メンテで修正かあ、関羽の上位互換キャラだったのに --  &new{2020-04-18 (土) 17:44:59};
--関羽どころか既存キャラ全てを置き去りにするぶっ壊れ性能だったし、残当 --  &new{2020-04-19 (日) 19:30:27};
--対応完了は次回メンテナンス時「以降」な --  &new{2020-04-19 (日) 19:33:54};
--仕様にしてください!なんでもしますから! --  &new{2020-04-19 (日) 19:35:32};
--さすがにユーザ有利な現象は速やかに修正されるね --  &new{2020-04-20 (月) 15:16:35};
-アガリア長介、アガちゃん、、、皆さんなんて呼んでいるんですか? --  &new{2020-05-04 (月) 16:39:40};
--アガリんだろ --  &new{2020-05-04 (月) 17:00:43};
--\アッガリ~ン/ --  &new{2020-05-05 (火) 00:47:58};
--アガっち。左門くんはサモナーにいたアガリアレプトがそう呼ばれてたから --  &new{2021-02-14 (日) 01:58:24};
-諜知段階が進んでから真価を発揮するキャラだから、序盤から簡単に火力出したい人からは評価イマイチなのかもね。枠の被らないデバッファーと一緒に耐久パに入れればすごい快適よ。 --  &new{2020-05-11 (月) 14:26:26};
-塔で初めて使ったけど耐性スタンダード相手に謀知1で攻防両ハズシして察したわ --  &new{2020-05-11 (月) 15:44:13};
--耐久パなら良いが、4T狙いには向かないね。測定君ならリセマラ出来るからまだマシなんだが --  &new{2020-05-11 (月) 16:05:22};
-すり抜けで引いたが、評価微妙かな? 最近じゃ守護もすぐ死ぬし累積バフじゃな。 --  &new{2020-07-14 (火) 15:53:19};
--長期戦で活躍するからつよ守護かヒロイックで評価も変わるんでない? --  &new{2020-07-14 (火) 16:41:42};
---つよ守護に期待しておくか!(デバフリセットされまくったり --  &new{2020-07-14 (火) 23:40:51};
-デバフ付与率悪いと書き込みあるけど狙撃くらいは入る?それだけ付与率あれば十分なんだが --  &new{2020-07-19 (日) 02:41:52};
--ちょっと前の書き込みより『狙撃との比較を20戦くらいしてみたけれど諜知1で狙撃並みかチョイ下くらいの命中率な感じ。これを頼りないとみるかそこそこ当たるとみるかは人それぞれかなぁ。 -- 2020-03-05 (木) 14:46:31』 --  &new{2020-07-19 (日) 02:50:57};
---その後の検証で狙撃の基礎成功率(対非有利STでの成功率)が70に対して、諜知1で60という検証結果を見たような --  &new{2020-07-19 (日) 09:55:21};
--1でもマナフ込みで平気で外したりするから序盤のデバフとしてはアテにしない方がいい、あくまで長期戦向けよ --  &new{2020-07-19 (日) 04:45:59};
--回答ありがとう。マナフ込みで外すのかー。まぁマナフタコを外す編成ってのが恒常クエストでは自分には考えられないので、使うとしたらバースト威力増加を狙う役割でマナフタコアガリフェブスかな --  &new{2020-07-19 (日) 09:35:53};
-ファレグ相手に2アビのバーストゲージがまばらになると思ったら認知消されてたのか、せっかく溜めたのに消せるのは残念ですね。 --  &new{2020-08-04 (火) 08:44:20};
--元の闇verでも消されるからなぁ。仮想敵とイマイチ噛み合わないのは宿命としか --  &new{2020-08-04 (火) 12:05:17};
--ファレグとかのレイドの場合、自分がトリガーを踏まずに参戦者がトリガーを踏むと自分がかけた諜知は残る。自分がトリガーを踏むと諜知ごとデバフが消える。HP見ながら誰かにトリガー踏んでもらうようにすれば貯めた諜知は消えない。 --  &new{2020-08-04 (火) 12:28:59};
-俺っ娘はあまり好みではなかったけどめっちゃよかった。闇verも欲しくなるな --  &new{2020-08-25 (火) 16:41:26};
--このゲームの中でいちばん声好きゾ --  &new{2020-09-10 (木) 04:14:29};
-長期戦用なのにファレグ+にはデバフ入らないってひっでえなこれ --  &new{2020-10-11 (日) 00:10:23};
--カタログスペックは優秀なはずなんだけど、登場からここまで刺さる敵が全然いないというね。本当に出番に恵まれない…。 --  &new{2020-10-11 (日) 00:16:46};
-せめて諜知が消去不可だったらなぁ。(属性的に)相性のいい敵に(使い方的に)相性が悪いとか新手のジョークかよ --  &new{2021-01-16 (土) 16:35:36};
-やっぱ残念キャラだよな。デバフ消去対象なのがダメ。守護+じゃ論外。扱い酷い。 --  &new{2021-01-26 (火) 08:08:08};
-バレンタインボイスを更新しました。修正等があれば、枝でお知らせください。 --  &new{2021-02-14 (日) 22:18:15};
-闇版では気づかなかったけど、この子の声桐谷華さんなんだな。愛着が湧いてきた。 --  &new{2021-04-05 (月) 00:57:52};
--違う人だからその愛着意味なかったね --  &new{2021-04-07 (水) 14:26:03};
---亀だけどあえぎ声がそれっぽいと思ったんだけどな〜。あと竜の紋章を持つ少年の声が時々チラつく。 --  &new{2021-04-22 (木) 23:25:50};
---(推定情報だけど)桐◯さんの声を聞きたいなら声優・絵師一覧の#9を聞けば幸せになれるのじゃ --  &new{2021-04-22 (木) 23:38:20};
---見てきたけどガバが過ぎるなあれ #9は合ってるけど他がかなり違うから当てにできんな --  &new{2021-05-18 (火) 22:11:05};
-今回のヒロイックで十分にスペック発揮できて満足,普段もこれくらいならいいのに --  &new{2021-04-29 (木) 22:34:30};
-明日から来る新レイドに使うんでしょ?分かってるんだからね!  ・・・活躍楽しみにしてます --  &new{2021-04-29 (木) 23:05:26};
-ガッカリおっぱいや --  &new{2021-05-26 (水) 15:28:15};
-この子の --  &new{2021-09-21 (火) 20:56:53};
-この子の使い所を教えて欲しい、攻防デバフ30で蝶知5なら確定って所は強い。でもファレグのHP50%までに蝶知5どころか3か4で50%切って白紙になる。つよファレグもデバフ全体じゃないから40%切った二人に刺さらない。アガリアレプトの適正場所を教えて欲しいです。 --  &new{2021-09-21 (火) 21:10:27};
--アタッカーとしても半端なので、他のデバッファーがいるならレイドでの出番なし。測定だと400万バーストで出番あることも。 --  &new{2021-09-21 (火) 21:22:34};
--測定くんか。ありがとうございます。 --  &new{2021-09-22 (水) 18:49:06};
--バーストに重きを置くならファレグ+もフェニックスもわりと使える。ファレグ+は自分でHPトリガー踏んだ時だけ累積消えてしまうが --  &new{2021-09-22 (水) 19:03:28};
---メタじゃあかんのん --  &new{2021-09-22 (水) 21:49:51};
---枝じゃないが、火力だけ見るならともかくデバフも担える点がある時点でメタトロンとは違う強みあるじゃん。 --  &new{2021-09-22 (水) 21:58:09};
---累積低い内の付与率低すぎてデバフも担えるって点に疑問しかない。ファレグ+だとデバフが単体で効果も半減だしな --  &new{2021-09-22 (水) 22:28:33};
---ファレグ+はソロや2、3人でお供を40%まで減らすまでが戦闘でその後は救援者と本体アビオって感じ --  &new{2021-09-22 (水) 22:39:03};
---その一番大事な序盤に使えないのをどうしてるんだよ --  &new{2021-09-23 (木) 00:10:34};
---序盤の敵の攻撃余裕でいなせても攻撃力が無いと40%まで長期戦なるからなあ --  &new{2022-02-08 (火) 00:44:01};
--フェニックスで採用してますね。長期戦になりやすいので諜知は十分入るし、400万バーストも青歯車条件達成に便利です。 --  &new{2022-02-08 (火) 03:58:22};
-ちゃんと着てる子のフルオープンって良いですね…(しみじみ) 闇ver.無しで先にこっちをゲットしたら男口調と言動のギャップですごい可愛かったので闇ver.も欲しくなったぜ --  &new{2021-10-20 (水) 12:04:21};
-1アビのリキャストが2Tならよかったのに。最近のデバフ神姫は無条件で必中だからどうしても使いづらさ目立つね --  &new{2022-01-01 (土) 01:24:13};
--環境も大概よくはないからなぁ…。つよファレグ→攻防デバフ半減&デバフ消去、フェニ→バーストメタ --  &new{2022-02-08 (火) 17:51:24};
---フェニは1周目の5Tでもなければセイント溜まってるから他の5属性よりカウンター無視していい感じだし、どの道スイカ溜まってない間はバーストするだろうから、言う程でもない様な。とか言いつつワイはプル使ってるけど・・・w --  &new{2022-02-08 (火) 19:30:11};
--現状のレイドだと出番はないのは確か。でも焼鳥ソロ(特に50%以下)とか長期戦なら強いと思うよ。 無条件必中でも防御30%や両面20%と、両面30%じゃ全然違う。 序盤の付与率が低い、条件達成に時間がかかる、デバフ消去に弱いというデメリットに目がいくけど 必中両面B枠30%&400万バーストはそれほどに便利だと思う。 --  &new{2022-02-08 (火) 19:48:17};
-フェニ相手に孔明と合わせて使うとバーストすごい火力出してくれるから楽しいわ。ソロとか人が少ないとこ向けになっちゃうのは仕方ないけどね。 --  &new{2022-05-08 (日) 09:39:48};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS