#author("2024-08-03T12:19:03+09:00","","")
#author("2024-10-15T22:27:10+09:00","","")
[[[紅雷撫子]龍王]]

-ページ無かったので作成。 雷メインなのに、この竜王持ってないANTとかおりゅ?(煽 --  &new{2017-08-21 (月) 20:09:05};
--雷メインじゃないけど当ててしまってすまんな。にしても火のソルと言い脳筋属性は期間限定以外ヒーラーは実装しない縛りでもしてるのだろうか --  &new{2017-08-21 (月) 20:10:47};
--作成乙デース。おりゅはしちゃいけないって言われただルルォ!(禁句) --  &new{2017-08-21 (月) 20:11:38};
--作成乙です、後イラストのサイズが控えめだったので倍率調整しました --  &new{2017-08-21 (月) 20:12:21};
--作成乙です。煽りが冗談にならないレベルで、必須神姫なのよね(期間限定とは汚い、さすがrh --  &new{2017-08-21 (月) 20:15:12};
--作成乙 --  &new{2017-08-21 (月) 20:16:14};
--水カタスでも防御バフ張られないようにパターン化できてるんで水GO来てからヒーラーおらん奴おりゅして --  &new{2017-08-21 (月) 20:41:17};
--作成乙 雷パが第二主力なのに石全投入してもフレイアだけだったのじゃ・・・来年まで待つかのぉ --  &new{2017-08-21 (月) 20:48:25};
-とりあえず現状の情報:1アビ回復量300、カット率10~20%ぐらい(体感) 2アビ:敵のHPに対する割合ダメージで上限40万。割合は5%くらい? 3アビ回復量1000 全部+化前 --  &new{2017-08-21 (月) 20:13:45};
--人の画像見ただけなんだけど、1アビ+で回復量400になるみたい。耐性アップは分からぬ。 --  &new{2017-08-21 (月) 20:28:35};
-なんとなくスキマ産業なだけで必須って感じは受けないな。素の状態から属性のみ変更とかだったら文句無く必須レベルだけど --  &new{2017-08-21 (月) 20:43:21};
--雷SSR持ってないけど水カタスソロ出来てるし、クリアだけなら必須なSSR神姫っていない --  &new{2017-08-21 (月) 20:45:45};
--雷も言うほど編成枠に余裕があるわけではないので方針によるかね --  &new{2017-08-21 (月) 20:49:38};
--また状態異常耐性とかいう糞アシスト付いてるし...これはもうウンザリだわ --  &new{2017-08-21 (月) 20:53:30};
-パッと見だと雷公と相性良さそうだけど、アテナと使い分け要因になるのかなぁ… --  &new{2017-08-21 (月) 20:43:37};
--むしろアテナと二人で防御の穴を埋めるという選択肢も --  &new{2017-08-21 (月) 20:49:02};
-単体とはいえ、2ターンで1000回復は助かる --  &new{2017-08-21 (月) 20:54:40};
--これ強いよね。正直リキャスト2度見した。 --  &new{2017-08-21 (月) 21:00:49};
-有能なのは間違いない。ないんだが、元のアビ一つも引き継がなかったのね --  &new{2017-08-21 (月) 20:57:15};
--今更A枠デバフ持って来られてもあんまり活躍できなくない?プロパンは欲しいけど --  &new{2017-08-21 (月) 21:01:37};
---ゲージないやつにはテュール外れちゃうからなぁ --  &new{2017-08-21 (月) 21:08:09};
---今まで同レア別属性のキャラは全員1個同じ効果のアビ(属性カットは当然属性合わせてるけど)持ってたのにね。龍王は全部優秀だったからどれでもばっちこいだったけどまさか引き継ぎなしとは。まぁこっちのアビも優秀だから文句はないけども。…あ、アシストは引き継いでるな。唯一いらんとこを…w まぁ回復役の異常耐性は重要だから本家龍王よりは噛み合ってるか --  &new{2017-08-21 (月) 21:37:26};
-普通に強いと思う。水龍王より個人的には欲しい --  &new{2017-08-21 (月) 21:09:35};
--今回も出なかったお・・・毎度のことながら限定モノには縁が無い。 --  &new{2017-08-21 (月) 21:20:59};
---まだよ。イベ石交換でラスト10連アタックよ! --  &new{2017-08-21 (月) 21:26:39};
-火力ゴリラ至上主義の今までならともかくGOを見ればもう無双だろ --  &new{2017-08-21 (月) 21:15:10};
-回復でしかも水カタスで適役やんけ!って思って出るまで引いたがよくよく考えたら水カタスには適役やけど回復が単体でしかも累積並のアビ使用でレイド向きじゃねーし限定だから覚醒もなければ今後回復の全体来るかもしれんしあんま要らんかったわ・・・ --  &new{2017-08-21 (月) 21:17:01};
--オーダー用じゃろ --  &new{2017-08-21 (月) 21:20:25};
--リジェネが400なら全体もついてるようなもんやんけ --  &new{2017-08-21 (月) 21:27:51};
--GOと噛み合いすぎでしょ。雑魚向けの回転率速いヒールにボス向けの水カット&リジェネに2アビの40万固定ダメージとかやばい。こいつ持ってるかどうかでGOの難易度が劇的に変わるぞ。 --  &new{2017-08-21 (月) 21:32:40};
---「ヒーラータイプを使わずにオーダーをクリアしよう!」とか出たりしたらオモロー --  &new{2017-08-21 (月) 22:10:39};
---龍王だけを殺すミッションかよー!?w いやまぁ出張ソルとか別属性パとかも死ぬけども --  &new{2017-08-21 (月) 22:25:30};
---そら今まで雷にヒーラーいなかったからこいつくることで楽にはなるが、正直ヒーラーとして性能は・・・う~ん。他のSSRヒーラー達を見習って欲しいわ --  &new{2017-08-21 (月) 22:26:02};
---え、ソルとかセトとくらべても遜色無いと思うけど? --  &new{2017-08-21 (月) 22:29:25};
---↑↑多分3アビのリキャスト見てないね --  &new{2017-08-21 (月) 23:57:42};
--ソルは6ターンで9000回復状態以上5回復、この子は9ターンで14500回復状態異常4.5回復・・・形式が違うから単純に比較はできないけど覚醒前ソルなら遜色ないね --  &new{2017-08-21 (月) 22:40:36};
---加えてソルには20%C枠ダウン、セトなんてC枠ダウン20に連撃ダウンと防壁持ち。まぁこいつにC枠ダウンあってもマルと被るからいらんが、ただ異常回復で単体は正直ちょっと・・・。確かにこいつにはカットとCT優秀なパフ消しがあるが流石にヒーラーとしてはあいつらに半歩劣ると思うわ --  &new{2017-08-21 (月) 23:47:17};
---いや攻デバフ類は別にヒーラーの仕事じゃないだろ・・・というかダメージ軽減の仕事ならそれこそ属性カットで同等だろ。単体異常回復が若干イマイチなのは確かだがそこは2アビのバフ消しと火力で相殺して概ね遜色ない性能だと思うよ --  &new{2017-08-21 (月) 23:58:12};
---こういう数え方ならソルの回復量は6ターン45000じゃないの?全体回復なんだからさ --  &new{2017-08-22 (火) 01:39:54};
-アンドロ狙撃で雷公、テュール、マモン、アストレアからモルド闇討ち、雷公、マモン、マルドゥ、雷龍王になったけど・・・うーん、肝心のアテネが --  &new{2017-08-21 (月) 21:27:00};
-人によるだろうが自分はまだソル出張で良いかなって結論になった --  &new{2017-08-21 (月) 21:29:34};
--だいたいそうだと思う。正直ヒーラーとしての性能いまいちだわ3アビは優秀だけど1アビのリキャ9ってアホか、2アビのダメージもおまけとはいえ最大で40万とか人にもよるが4倍以下の威力だし別になぁ。わざわざこいつのために空ける枠がないわ --  &new{2017-08-21 (月) 22:37:29};
---いや普通に強いだろ。リジェネと水耐性でダメージ軽減しつつ凹んだとこだけ3アビで回復。2アビはバフ消しがメインで割合ダメだから防御バフ関係なくダメージ通る。水カタスソロ辛いひとが引いたら、ガラッと変わるんじゃないか。 --  &new{2017-08-21 (月) 22:45:23};
--ソル出張とか本気で言っているのか?頭ポタガヤパイだな --  &new{2017-08-21 (月) 23:12:34};
-さっきお迎えしたが、何気に2Tの個別回復ってのが小回りきいて良さげな気はする --  &new{2017-08-21 (月) 21:39:53};
-さっきからアテネって言ってる奴なんなの --  &new{2017-08-21 (月) 21:49:10};
--神姫メダリストやろ(適当) --  &new{2017-08-21 (月) 21:58:57};
-誰か2アビのダメージどのくらいか教えておくれYO --  &new{2017-08-21 (月) 21:56:26};
--ってちょっと上にあったスマソ --  &new{2017-08-21 (月) 21:57:22};
-リジェネの効果量と上書き関係みたいに5T持続のカットがアテナのカット邪魔しないか心配なんじゃが。そこんとこどうなん。 --  &new{2017-08-21 (月) 22:08:27};
--確認したがアテナの耐性アップと被る --  &new{2017-08-21 (月) 22:47:08};
---属性カットは神姫枠と幻獣枠しかないからね。効果高い方優先だったはずだからアテナの邪魔するってことはないんじゃないかな? --  &new{2017-08-21 (月) 22:51:28};
-ピックアップが仕事して降臨。これでウチの雷パに初めてSSRが来たぜwwww(初期勢ANT --  &new{2017-08-21 (月) 22:32:59};
-雷龍王かわゆす。性能などどうでもいいのだ。欲しいやつが引く単純明解。気になるのは寝室性能です。 --  &new{2017-08-21 (月) 22:52:05};
-起用場面としては長期戦前提になるだろうにソル出張とか言ってるのは有利属性やら武器スキルやら軽視しすぎじゃないですかねぇ。スキラゲやってないなら知らんが --  &new{2017-08-21 (月) 22:55:25};
--水カタスをいまいち理解していないんだろうね。1アビはレイジングに合わせるものだからリキャ長くてもいい、通常時は攻撃激しくないから3アビのみで回復、運悪く連撃きても修正可能。バーストたまったら2アビでレイジングに移行し、ぶっぱ。 --  &new{2017-08-21 (月) 23:12:00};
--酸っぱいブドウの理論だよ。期間限定で狙って手に入れるのも辛いからね。 --  &new{2017-08-21 (月) 23:15:17};
---これが的確だな --  &new{2017-08-21 (月) 23:17:37};
---それなら素直に「強そうだけど、限定だし出るまで引くほど余裕ないのぉぉ!んほおおぉ!」って叫べばいいのに。あ、僕もです。 --  &new{2017-08-21 (月) 23:17:54};
---まぁお前らいいから金使えよ。色々最近開発費かかってんだよ。回収させろって意志を感じる。なので皆じゃぶじゃぶしようね --  &new{2017-08-21 (月) 23:40:26};
---ネフかシャマシュ実装あたりからこういうの本当増えたよな。否定的なこと書いたらワンパターンに「結局持って無い奴が吠えてるだけ」って風潮にもってく。しかも大抵余計な一言加えて煽る煽る。なんつーか色々バレバレなんだよな --  &new{2017-08-22 (火) 00:16:02};
---吠えてるのはその通りだが神姫なんて出やすくして良いとも思うがね。ファンブックあたりを出すなら親しみ持って何ぼだし、突き詰めれば100幻の有無が壁になる訳だし廃や豪運との差別化もできてるでしょ --  &new{2017-08-22 (火) 00:23:03};
---強いのは疑いようがないが、限定でこういう強キャラになると恒常排出キャラは余程強くないと回らなくなる。インフレ一気に加速していきそう --  &new{2017-08-22 (火) 01:23:25};
---火ソルや闇テラスも替えが効かない強さだからね。限定枠は恒常枠のインフレとは別でしょ。 --  &new{2017-08-22 (火) 02:07:25};
--正直なトコ不利さえ付かなきゃ属性あんま関係無いし、回復量にも武器スキル関係ないから、単純に回復量と対象多い方が便利。水カタス相手ならアテナで十分だし --  &new{2017-08-22 (火) 01:56:16};
-ミラチケで龍王お迎えしたのにまた龍王取りにいかなきゃいけないのか。つかヒーラーが期間限定とか舐めてんの運営。 --  &new{2017-08-21 (月) 23:08:03};
--気持ちはわかるが・・・水着ソルもそうだったからあわてることじゃない(白目 --  &new{2017-08-21 (月) 23:40:15};
---落ち着いた結果、夏ソルは手に入りましたか?(小声 --  &new{2017-08-21 (月) 23:55:04};
---ブリュン姐さんやサクヤがいる火とヒーラー不在の雷じゃ状況が違い過ぎるでしょ・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 01:16:00};
-期間限定にヒーラー持ってくるのやめろぉおおおお(建前&本音) --  &new{2017-08-21 (月) 23:15:43};
--期間限定だからこそ欲しけりゃ金つぎ込んでガチャを回せというアレだろう。で運よく出た奴はいいけど、出ない奴は延々つぎ込んでも出なくてここで愚痴るってパターンだろっでそんな奴の割合の方が多いんだろどうせ。 --  &new{2017-08-22 (火) 00:13:03};
-状態異状は麒麟やアストレアと組ませれば減るし、雷PTにピッタリなヒーラー。出張適正はやや低いが。 --  &new{2017-08-22 (火) 00:13:44};
-柔軟性の匠で雷トップレベル神姫だと思ったら意外と微妙な声が多くて困惑。いやまぁソル出張とか言ってる論外を除いてもだ。 --  &new{2017-08-22 (火) 00:55:25};
--単体回復とリジェネで色眼鏡で見てる人多いんじゃないかな。かく言う俺もギルドオーダー戦のセクアナの姐御に色眼鏡をぶち壊されました --  &new{2017-08-22 (火) 01:48:31};
---サラスみたいなリキャ6Tの単体回復なんざ全体回復の劣化版でしかないが、リキャ2Tの単体回復は破格。特にダルタニアンを使う機会や自己回復持ちの多い雷なら、全体回復よりも単体回復の方が活躍できるまである。微妙とか言ってるアホどもは、アビだけ見て雷との相性を全く考えてない雷エアプだと断言できるわ。 --  &new{2017-08-22 (火) 01:56:47};
---6Tと見れば3体は回復できるしな。待ちが少なく重ねがけも選択できるんだから柔軟性は群を抜いてるよ --  &new{2017-08-22 (火) 02:07:48};
---いちいち他下げや煽るから馬鹿呼ぶんだよ、いいかげん理解しろや --  &new{2017-08-22 (火) 03:01:57};
--ダメコン系やデメリット持ちが過小評価されるのはいつものことだぞ、逆にデバフ無しデメリット無し脳筋は過大評価されやすいな --  &new{2017-08-22 (火) 02:22:21};
-2アビが説明だけだと地味に見えるが、びっくりするくらい火力あるなこれ --  &new{2017-08-22 (火) 00:58:56};
-リキャスト2Tの単体回復って無茶苦茶使えるやんけ! 特に雷は自己回復持ち多いし。その上全体リジェネもあるから、これで雷の唯一の欠点も克服されたようなもんだ。これで雷も理想パでは風や火や水と張り合えるレベルの強属性になった。……限定って点が最大の悩みだが --  &new{2017-08-22 (火) 01:11:23};
-犠牲を払いつつもお迎えした。ソル出張で何とかやっていたうちの雷パがついに自立した。もう水曜アクセも怖くない! --  &new{2017-08-22 (火) 01:18:07};
-なんかみんなの総評聞いてて、取り敢えず3000回したら、まあ当たり前のように出なかった訳だが代わりにずっと欲しかったSRが出た。満足したわ。どーせ、期間限定は泥沼だしw --  &new{2017-08-22 (火) 01:18:33};
--泥沼っつーか伸び代が見込めないのがツラい --  &new{2017-08-22 (火) 01:36:00};
---ああ、確かに。基本ハズレだもんなw --  &new{2017-08-22 (火) 01:39:46};
-水龍王よりも寝室の胸部装甲が堪能できて本当にありがとうございます --  &new{2017-08-22 (火) 01:42:19};
-手動で戦うならアテナとも相性いいな、お互いの1アビを待ち時間に使っておけばかなり固くなる --  &new{2017-08-22 (火) 01:45:28};
-別に水カタス相手じゃなくても、水相手なら誰とでも戦える性能だぞこいつ。というか、雷に足りなかった要素、欲しかった要素を全部持ってて雷パとの相性が凄まじい事になってる。 --  &new{2017-08-22 (火) 02:00:55};
--常に全体Dotと全体バーストの繰り返しである水デーモンは回復追いつかなそう... --  &new{2017-08-22 (火) 02:03:10};
---水デーモン? 覚醒トールにハメ殺される事が確定してる雑魚が何だって? --  &new{2017-08-22 (火) 02:04:43};
---トールいない場合は?そもそもその理屈はコイツじゃ対処できない相手だと言ってるのと同じ事なんだが・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 02:08:45};
---雷パとの相性の話してるのに何いってんだこいつ --  &new{2017-08-22 (火) 02:17:55};
---↑葉1.2は1枝に対しての回答でしょ?あなた1人が話に乗れてない様に見えますが --  &new{2017-08-22 (火) 02:23:32};
---だから、雷にこいつが入ることで、苦手分野が無くなり、どんな水ボスとも戦えるようになるっていう木の主張に対し、覚醒トール使えばおkなだけの水デーモンなんかで反論した気になってる枝と2葉が、話を理解できてないんだよ --  &new{2017-08-22 (火) 02:29:08};
---トール使えば~と言うだけの人は何とか竜王を褒めたいんでしょう。良い性能なのは確かですが相性が悪そうな相手がいるのは認められない様ですので --  &new{2017-08-22 (火) 02:37:59};
---雷パの話してるのに竜王単体性能の話だと勘違いしてる馬鹿がいるだけだぞ --  &new{2017-08-22 (火) 02:40:44};
---木は「竜王一人で誰とでも戦える」なんて言ってないのに何勘違いしてんだかホント --  &new{2017-08-22 (火) 02:42:22};
---トール使えばおkで反論した気になってるのが壮大なブーメラン --  &new{2017-08-22 (火) 02:44:50};
---論点のすり替えは荒らしの常套手段。この竜王では強力な全体バーストやカット出来ないDOT漬けは処理能力を超える為、別の手段が必要になると言われてるだけなのにね。 --  &new{2017-08-22 (火) 02:51:03};
---トール使えばハメ殺せるのは事実じゃん。事故った時のフォローとして活躍できるんだから、誰とでも戦えるやんけ --  &new{2017-08-22 (火) 02:53:02};
---論点すり替えてんのはお前だろ。全体バーストなんて雷公でおkだしDOTの水デーモンはトールでおk。雷全体の話してる時に、竜王単体の話へと論点すり替えてんじゃねーよ --  &new{2017-08-22 (火) 02:55:13};
---しかも、それ、雷パの問題とも言えるな。今のところ、全体状態異常回復や予防アビ持ちのSSRいないし(=SRやRから連れてくるしかない)。 --  &new{2017-08-22 (火) 02:57:41};
---つまり水デーモン相手には雷公やトールの方がキーユニットだという結論か --  &new{2017-08-22 (火) 02:58:16};
---英霊でおk。マモン実装前ならともかく、今はex枠フリーにできるんだから --  &new{2017-08-22 (火) 02:59:38};
---水デーモンは既存の雷だけでも対処できてたから論外なだけ --  &new{2017-08-22 (火) 03:02:08};
---デーモン高レベル戦った事無い層か?十字架100振ってとある事したら100%麻痺かかるから被害0で戦える、トール無い人は火力枠すれば良いだけ、まぁぶっちゃけ現環境は作業だからつまらんから俺は麻痺それ程好きじゃないが --  &new{2017-08-22 (火) 03:09:48};
---重い一撃・カット・リジェネ&回復の組み合わせは神!→水デーモンは相性悪そうね→そんな事ない、他に対処させれば弱点なんか無いわ! 枝の指摘に駄々こねてる流れにしか見えないッス --  &new{2017-08-22 (火) 03:56:42};
---水デーモンなんて@1回出てきて終わりだろうからどうでもいい。 --  &new{2017-08-22 (火) 05:15:44};
---いないよりいる方が断然いいのは確かだと思うけどね。回復が追いつくケース自体水デーモンに限らずあまりないし。 --  &new{2017-08-22 (火) 07:59:42};
---トール云々のくだりはともかく、水耐性アップで異常耐性上がってるのも忘れちゃいかんぞ。しかも5T分だしな。 --  &new{2017-08-22 (火) 09:34:25};
--回復しきれない強力な全体バーストや、リジェネが相殺される複数対象のDOTが苦手っぽいのか。単体ヒーラーの宿命ではあるけど案外手近にメタい敵はいるんだな。感心するわ --  &new{2017-08-22 (火) 02:14:03};
---木はこいつが入ることで雷に隙が無くなってどんな敵とも戦えるようになるって話だぞ --  &new{2017-08-22 (火) 02:23:14};
---その水ボスに例外的に相性がキツそうな相手が居るという話題では? ↑はトールに丸投げとか暴論を展開してますが --  &new{2017-08-22 (火) 02:26:43};
---いや、だからこいつ単体じゃなくて雷パとして見ろよ。水デーモンなんざ覚醒トールいりゃおkなんだから問題にならんわ --  &new{2017-08-22 (火) 02:30:33};
---トール居ない場合はどうすれば良いんでしょうか? --  &new{2017-08-22 (火) 02:33:58};
---そんな個人の問題なんか知るかアホ。雷の話してる時に個人の問題の話してどーする --  &new{2017-08-22 (火) 02:39:01};
---↑では水デーモンに対しては竜王じゃなく、トール個人の有無が問題だとおっしゃってますが? --  &new{2017-08-22 (火) 02:46:17};
---竜王単体の話じゃなく、竜王の入った雷パの話してるっていい加減気付け --  &new{2017-08-22 (火) 02:56:34};
---どう見てもトール前提の話なんですがw --  &new{2017-08-22 (火) 02:59:07};
---雷全体の話してるんだからトール入るの当たり前だろ --  &new{2017-08-22 (火) 03:00:33};
---枝の話題は竜王個人が苦手そうな状況を言ってるだけですね。雷全体の話などしていませんが? --  &new{2017-08-22 (火) 03:08:09};
---というか、雷竜王単体として見ること自体は悪くないんじゃないか?長短をちゃんと認識した上で、「じゃあ、それを補うためにはどうすればいいか」ということを考えられるわけだし。 --  &new{2017-08-22 (火) 03:12:19};
---雷にはカット持ちSSR神姫3人もいるのを忘れてないか?(アテナ・雷公・曹操)その内2体もいれれば全体大ダメージはそれほど怖い攻撃ではない。 --  &new{2017-08-22 (火) 05:20:10};
--水に出てくるかはさておき、ヤタみたいな「DOT→回復不能」を全体に付けてくるやつはきついかもしれん。つうわけで、運営さん、恐らく状態異常予防を持ってくるであろうゼウスを急いでくれませんかね? --  &new{2017-08-22 (火) 02:41:36};
--木は[というか]の前後を逆にしてればここまで勘違いされなかったかもね --  &new{2017-08-22 (火) 03:04:17};
---せっかく引いた初日にキャラのケチ付けられるのが許せないだけに見えなくもない --  &new{2017-08-22 (火) 03:14:03};
---必死に水デーモンとの相性に目を背ける様は正にソレだなw --  &new{2017-08-22 (火) 03:24:36};
---ソコより水相手なら誰とでも~と言って悦に入ってしまったのが運のツキかな・・ --  &new{2017-08-22 (火) 03:49:37};
---まず水デーモンとの相性はそんなに悪くないんだよなぁ… --  &new{2017-08-22 (火) 10:12:00};
---相性どうだろう、良い訳でもないかな?って話にここまで噛み付いてるのを見るとちょっと異常だわ --  &new{2017-08-22 (火) 10:28:07};
-100連からのやけっぱち石単発で来た 大切にします --  &new{2017-08-22 (火) 02:18:19};
-それら相手には雷公のバースト加速で速攻かけるなり、アテナで防御すればいいだけ。他の雷でできる事をやる意味なんてない。繰り返し言うが、雷に欲しかった要素、足りなかった要素を引っさげてる点が無茶苦茶使えるって話なんだよ。 --  &new{2017-08-22 (火) 02:21:09};
--チェックミスった --  &new{2017-08-22 (火) 02:21:32};
--アテナも全体技は庇えないので回復は追い付かず、龍王の性能如何より結局は撃たせない対応や速攻主義に落ち着いてしまうんですよね --  &new{2017-08-22 (火) 02:31:41};
---雷公使えよ --  &new{2017-08-22 (火) 02:57:52};
---アテナの1アビ4割カットだから。エアプおつ --  &new{2017-08-22 (火) 05:22:18};
-守護の稲妻+は性能アップでリジェネが300→400になりました。カットは+化する前を調べてないけど15%のようです。 --  &new{2017-08-22 (火) 02:29:15};
--おつかれ様。9Tで都合10k回復ですか。単体含めると回復総量も結構なものですね --  &new{2017-08-22 (火) 02:42:01};
-全体は雷公でおk。雷は元々速攻もカットも得意で、マモン実装でデバフ問題も解決したから、あとはヒーラーがいれば完璧だった。ここに来て最後のピースが埋まった事に意味がある --  &new{2017-08-22 (火) 02:37:36};
--GO水待ったなし --  &new{2017-08-22 (火) 02:40:54};
-雑感でアビリティが面影無いってなってるけど、竜王はというよりも今回の期間限定は全員面影無い気がする --  &new{2017-08-22 (火) 02:55:32};
--単体バッファーのフレイヤは割りと面影あるでしょ。防御面からバースト特化に振ったけど。アペシュはさっぱりないな --  &new{2017-08-22 (火) 05:23:25};
---アペシュも状態異常入れつつ回復するのは変わってないからそこまでは なんか全体になったけど、両方とも --  &new{2017-08-22 (火) 08:52:29};
-この手のが期間限定とは。出るまで回せずミラチケ無効だと無課金微課金は100%とは別で徐々に苦しくなっていきそうね --  &new{2017-08-22 (火) 03:14:21};
--まー類似か劣化は非限定で追加されるんじゃない?現状でも一応キュクロプスで攻撃ダウン&回復出来んこともないし --  &new{2017-08-22 (火) 03:55:23};
--いつかは全体回復も来るだろうしな。優秀な壁も増えたし我々は1年以上待ったのだ。もう1年待つなんぞ造作も無いわ(泣) --  &new{2017-08-22 (火) 04:01:25};
-めちゃくちゃ欲しいがいくら回しても出る気がしない。マジで限定ものは泥沼だからなあ。下手したらカード破産しかねないから怖いわ --  &new{2017-08-22 (火) 05:24:35};
--石で回して5回虹出たけど全部ハズレだったからなぁ…今のピックアップじゃとてもじゃなが泥沼一直線で回す気がしないのは同意。 --  &new{2017-08-22 (火) 09:02:35};
-まあ、雷使いには是非欲しい垂涎の一品だが、無くてもなんとかなる事はわかった。(あくまでもなんとか) --  &new{2017-08-22 (火) 07:53:08};
--なくてもなんとかは全キャラに言えることやで --  &new{2017-08-22 (火) 08:18:40};
--究極的には武器と幻獣次第でR姫でもいいってなっちまうからそう言ってしまうとな --  &new{2017-08-22 (火) 08:46:45};
---実際はRじゃバーストの倍率低いしアビも少ないからキツいけどな。 --  &new{2017-08-23 (水) 16:19:19};
--うん、まあ。そうなんだけどねw --  &new{2017-08-22 (火) 12:56:01};
-四層で薬落ちないと不安だったから丁度良い --  &new{2017-08-22 (火) 08:06:06};
-火ソルもそうだったけど、期間限定で貴重なヒーラー出すの止めてくんないかなホント。 --  &new{2017-08-22 (火) 09:03:31};
-限定商法で最近wikiも煽りコメ多いな。公式wiki騒動から何も学んでないなテクロス。なんにせよシナジー皆無でヒーラーの一言以外で評価しようがねえなこいつ。 --  &new{2017-08-22 (火) 09:10:51};
--それでもご理解されるんだからしょうがない、あくまで商売だからな --  &new{2017-08-22 (火) 10:49:40};
--雷のヒーラーはずっと期待されてて、まともなのが居ない状況でまともなSSRヒーラーってだけで十分すぎ、しかもバフ消し、状態異常消しついてるなんて雷からしたら天使だよ。 --  &new{2017-08-22 (火) 11:24:00};
-3000石で引けたから降臨をマッハで育てたわw 割と脳筋編成(覚醒トール&テュール・雷公・ユピ・マル・ブラフマー)だったから、対水カタスソロでもバフ消しと5Tカットのおかげでなかなか安定感 --  &new{2017-08-22 (火) 09:39:14};
-試しに水カタスに突っ込んで、レイジングバリア消す為に2アビ撃ったら貫通して40万ダメージも入った・・・え、何それは(困惑) --  &new{2017-08-22 (火) 09:41:20};
--無敵化じゃなければダメージが通るのよ、割合は ちなこれは敵味方共通 --  &new{2017-08-22 (火) 09:47:14};
---はえぇ・・・バフはともかくバリアまで無視してダメージ量が決まるのか。完全に水カタス対策ユニットだなぁ。 --  &new{2017-08-22 (火) 09:52:30};
--割合で最大40万ってすげーな --  &new{2017-08-22 (火) 09:50:23};
--2アビはまだ+化を残しているぞ。多分ターン短縮な気がするけど。 --  &new{2017-08-22 (火) 10:09:11};
---ターン短縮だけでも完全にケイオスマジックの上位互換になってくれるので凄く便利そう --  &new{2017-08-22 (火) 10:17:45};
--どうでもいい話かもしれんが、貫通攻撃するとバリアが1枚減るよな?ギルドオーダーの雑魚が全体2枚のバリア張った時に幻獣で攻撃すると全員1枚剥がれる。カタスも同じ挙動なのだろうか。 --  &new{2017-08-22 (火) 10:40:45};
-アビ説明ぱっと見でケイオス+背水ダメだとおもったワイ、低みの見物 --  &new{2017-08-22 (火) 10:29:05};
--HP割合は敵のHPの多さにだぞい。つまりグラビデ。 --  &new{2017-08-22 (火) 10:30:37};
--カオスの2アビにケイオスがついてる感じ 上限全然違うけど --  &new{2017-08-22 (火) 10:45:18};
-ステスキル関係なしに高ダメージ出すアビに小回り効いて事故率下げてくれるヒールと、雷パが育ち切ってない人程救世主度合いが上がるキャラな感じがする --  &new{2017-08-22 (火) 10:44:46};
--強い雷パでも継戦能力無かったから(カットはあったが回復出来ない)GOでは大活躍でしょう。 --  &new{2017-08-22 (火) 11:26:57};
-手に入れたが強いわ…バフ消しのおかげで水カタスでもカボテミスを外せるようになった、まぁサブに入れとけばさらに盤石だけど。あと寝室も本家よりいいな。 --  &new{2017-08-22 (火) 11:18:27};
-割合ダメってよく分からん・・・カタスに上限40万って話題は多いけど、昨今のHPが低いイベボス相手にも同等なのか? --  &new{2017-08-22 (火) 11:42:48};
--現在HPの5%、最大40万ダメってなら、HP800万までは40万ダメ保障やね --  &new{2017-08-22 (火) 11:44:38};
--降臨のホルスULTだとHP100万、最大5万ダメージでしょんぼり。逆に水カタスは2100万なので、4割切ってもまだ40万でにっこり。 --  &new{2017-08-22 (火) 11:59:24};
---レイドの方が活躍できそうだな。 --  &new{2017-08-22 (火) 12:01:44};
-性能厨だから何としても欲しくて80連したけど出なかった。2アビ+が短縮だったら追加で回す --  &new{2017-08-22 (火) 14:06:14};
--短縮じゃないから回さない方がいいぞ --  &new{2017-08-22 (火) 16:09:57};
--じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶするのじゃ(`・ω・´)b --  &new{2017-08-22 (火) 16:21:01};
--じゃぶじゃぶ敗北記念パピコ --  &new{2017-08-22 (火) 16:54:25};
-1アビ持続中にアテナの1アビを撃った場合、カット率は上書くとしてターン数の方はどうなるんだろ? --  &new{2017-08-22 (火) 15:32:19};
--上書きなんだから上書きされた時点で消滅するよ。 --  &new{2017-08-22 (火) 15:49:47};
---ありがとん。使うタイミング間違えんように・・・の前にまずアテナを・・・(´・ω・`) --  &new{2017-08-22 (火) 16:07:12};
---持ってないんかい!wいやまぁ確認するのは大事だけどね。個人的にはマルドゥークと相性がよさそう。 --  &new{2017-08-22 (火) 16:15:28};
---いやカットは加算だから上書きされんだろ --  &new{2017-08-22 (火) 16:15:37};
---ダメカと属性耐性は別物で属性耐性は上書きよ --  &new{2017-08-22 (火) 16:28:10};
---てことは雷神演武とアクロポリス+と守壁の稲妻+を同時打ちの場合は、対水85%カットできるのかw --  &new{2017-08-22 (火) 16:29:28};
---ん?耐性は強い方が優先されるんじゃないの?アクロポリスの後に守壁使うとリジェネだけついてミスになるし --  &new{2017-08-22 (火) 16:31:58};
---ダメカは何故か加算されてターン数も個別管理の特殊仕様だけど属性耐性は同一枠で上書きされる普通のバフ。ダメージ計算ではダメカと同じカット枠に加算されるけど --  &new{2017-08-22 (火) 16:42:30};
---やるんだったらドラグーンしかないな 属性カットの重複は --  &new{2017-08-22 (火) 17:24:07};
---神姫の属性は統一だけど幻獣の属性は幻獣枠で別じゃなかったっけ? --  &new{2017-08-22 (火) 18:38:28};
---幻獣は幻獣で攻撃防御連撃属性すべて別枠 --  &new{2017-08-22 (火) 19:03:39};
---幻獣とバーストがどのバフも一緒の枠だな。たしか唯一リジェネだけ全部共通で1番高いやつになるんだったかな --  &new{2017-08-22 (火) 20:21:03};
--アテナ1アビ<2ターン目に竜王1アビって使うと、竜王のアビが切れる頃にアテナのアビもまた復活して、合計7ターン水耐性が貼れるね。 --  &new{2017-08-22 (火) 16:19:18};
--ユグドラのリジェネ2T目で天照の日輪使うと回復量200のままターン更新されたりしたけど、こやつの水カット2ターン目以降でアテナの水カット使ったら15%カット1Tに更新されたりする心配は無いって事でええんか? --  &new{2017-08-22 (火) 18:10:06};
-火メタに続き何気なく魔法石10連で回したら1回で出ちまった・・・軟弱だった雷パの救世主となっております --  &new{2017-08-22 (火) 17:44:48};
-拷問だ!とにかく水カタスを拷問するんだ!もう許さねぇからなぁ(今までの恨み晴らさでおくべきか) --  &new{2017-08-22 (火) 18:11:46};
--水カタス「レプティスクワァドルがあるし…(震え」 --  &new{2017-08-22 (火) 18:21:05};
-総攻雷砲+ Lv75 敵単体に現在HPに応じたダメージ/強化効果を1つ消去★性能UP --  &new{2017-08-22 (火) 18:18:37};
--減衰は60万に上昇していました --  &new{2017-08-22 (火) 18:19:03};
---一気にアタッカーの主砲アビ級とはすごいな。割合も上がってるのかな? --  &new{2017-08-22 (火) 18:21:42};
---これもう(ヒーラーかどうか)わかんねえな… --  &new{2017-08-22 (火) 18:21:50};
---バフ除去系で最速でありながらダメージも最高か --  &new{2017-08-22 (火) 18:26:31};
---5%のままなん? --  &new{2017-08-22 (火) 18:34:09};
---初心者が初めて2アビ使ったら、目ん玉飛び出しそうなダメージやな --  &new{2017-08-22 (火) 18:37:23};
---40万だけ一人歩きしてるが5%ダメのままならHP800万オーバーの敵限定じゃね。 --  &new{2017-08-22 (火) 18:39:26};
---レイドRag、しかもHP減ってない状態が前提か・・・殴り込みには向かないのね --  &new{2017-08-22 (火) 18:49:40};
---割合は変更していない模様 -- [[枝主]] &new{2017-08-22 (火) 18:50:44};
---つーことは高威力なのは最初の一発だけ?長引くにつれて弱くなるアビなのか --  &new{2017-08-22 (火) 18:54:31};
---相手のカットだろうとガン無視して殴れる訳だしその辺はしょうがないんじゃね 20万出せるなら若干足り無いとは言え十分だし10万あたりならバーストで吹っ飛ばせるだろうし --  &new{2017-08-22 (火) 19:12:15};
--やっぱり攻防回復と万能型じゃんよー・・・なんだよぉ最初の雑感で合ってたじゃん。誰かがずっと雑感改変してくるんだよなぁ。別に間違った事書いてないんだから細かいとこくらい好きに書かせてくれよ。 --  &new{2017-08-22 (火) 18:28:11};
---最終兵器ーとか決戦兵器ーみたいなくっさい煽り入れるからじゃね。公平に情報だけ発信して評価は各々の判断やコメでどうぞ。 --  &new{2017-08-22 (火) 18:37:51};
---お前かあそこ延々と消してるやつは・・・ --  &new{2017-08-22 (火) 18:45:01};
---どういう風に書くかは各人の自由でしょ?あんたがそういう基準で書くのを否定せんが、人が書いた奴を自分基準で消しまくるのはやめろ。 --  &new{2017-08-22 (火) 18:52:12};
---情報だけ載せろ勢とネタに走る勢で争って分裂したwikiがあってだな…とりあえず[[管理者宛]]で通報して判断仰ぐといいよ --  &new{2017-08-22 (火) 19:11:57};
---最終兵器とか書いてあったら俺でも消すわ --  &new{2017-08-22 (火) 19:14:19};
---元の文見てないが、ヒーラが最終兵器ってのはなんか違う気はするわなw --  &new{2017-08-22 (火) 19:18:16};
---最終兵器ではないが最後のピースではある。これで雷が完成する。 --  &new{2017-08-22 (火) 22:41:59};
---ふさわしいと思ったら枝が書いてもいいし、他の人がふさわしくないと思ったら削られる。wikiってそういうものじゃない? --  &new{2017-08-23 (水) 01:57:29};
---書くのは自由だが消すのもまた自由。あと、変な煽りは多用しないほうがいいよ、それだけで餌になってしまう --  &new{2017-08-23 (水) 02:30:25};
---8葉 その結果編集合戦になるから編集ルールがあるんやで。今回の雑記はこのままでいいけど --  &new{2017-08-23 (水) 12:11:43};
--つ、強い!強過ぎるぅ!(島田感) --  &new{2017-08-22 (火) 18:37:40};
-【破魔衝雷】←アタックスキルの名前なら分かる。デバフでもギリギリ分かる。回復とかうせやろ --  &new{2017-08-22 (火) 18:37:48};
--確かに回復には見えないなwどう見てもデバフです本当にありがとうございました。 --  &new{2017-08-22 (火) 19:02:48};
---状態異常回復で破魔はわかる。衝雷は…電気ショック療法?w --  &new{2017-08-22 (火) 19:32:37};
---電気流されて回復するのは常識(ドM感) --  &new{2017-08-22 (火) 19:36:26};
---デバフというよりも即死だな --  &new{2017-08-22 (火) 19:44:15};
---インドラみたいに細胞を活性化させてるんだろうか? --  &new{2017-08-22 (火) 22:07:39};
-せめてミラチケ対象くらいにはならんかなー、無駄かもしれんが一応要望送っとこう --  &new{2017-08-22 (火) 20:01:11};
-敗北。限定だからミラチケ対象にもならないのがね。グラブルのように天井あったらもう手に入ってたんだが… --  &new{2017-08-22 (火) 20:03:04};
--いつまでも天井がないままじゃ何万課金しても引けない可能性…って考えるとやめたくなるよ --  &new{2017-08-22 (火) 20:18:32};
---補償ほしくなるよな。一応メール送っておくが実装されるにしてもその時やってるのかわからんな --  &new{2017-08-22 (火) 22:27:07};
---恒常排出なら爆死してもいつか何とかがあるんだが、限定商法始めたから正直きついわ。少なくとも年内は季節系が毎月あるだろうし --  &new{2017-08-23 (水) 15:07:42};
---コラボキャラはしょうがないにしても普通の限定はミラチケで選ばせてくれよと思う。ミラチケがぽんぽんくるならまだしも本当にこないしな --  &new{2017-08-23 (水) 16:36:37};
--グラブルの天井って9万とかじゃなかったっけ?こいつにそんなに費やしたの?  南無 --  &new{2017-08-22 (火) 21:18:26};
---100%麒麟しかもってないからね。2種以上持ちだったらスルーしてた --  &new{2017-08-22 (火) 22:02:07};
-単純にヒーラーとしては活躍してくれるのは間違いないから問題ないけど、GOでは火力はあんまり期待できないかねぇ。ラスボスのHPってどんくらいあったっけ --  &new{2017-08-22 (火) 20:10:45};
--カタスみたいに後半でてくる属性はHPも上がって来るんじゃない? --  &new{2017-08-22 (火) 20:56:35};
--クロウは850万だな。初手に撃てば42万5千ほど持ってける。水オーダーのボスはどうなるかねぇ --  &new{2017-08-22 (火) 21:01:11};
--そういやこの龍王いればHP1200万未満のボスの最大HPが一発でわかるんだな。 --  &new{2017-08-22 (火) 21:03:21};
-雑魚の俺にはコイツの凄さはサッパリだ。バナナ剣の方がまだ強い。 --  &new{2017-08-22 (火) 21:16:44};
--ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか? --  &new{2017-08-22 (火) 22:30:22};
--雑魚でも解る強さだぞ。現状、こいつより優先度高い雷神姫なんてマモンぐらいなもん。 --  &new{2017-08-22 (火) 22:43:58};
---まぁ、手に入ってたら雷パにはほぼ確定で入るな。 --  &new{2017-08-22 (火) 22:52:15};
---比較対象がバナナ剣だし2アビの攻撃性能のことを言ってるんじゃないのかね、撃った対象が悪かったとしか --  &new{2017-08-22 (火) 22:57:58};
---ヒーラーと武器の比較は訳ワカメですわ --  &new{2017-08-22 (火) 23:08:39};
---木主は多分、フレイヤのことを指してるんじゃない?まぁ、そうだとしたら、わかりにくいが。 --  &new{2017-08-23 (水) 00:07:06};
--そもそも比べるものでもない。僧侶と戦士比較して、戦士の方が強いって言ってるようなもんや。 --  &new{2017-08-22 (火) 23:09:14};
---この龍王は僧侶というよりもはやパラディンクラスだしな(そうじゃない --  &new{2017-08-23 (水) 02:01:06};
---光カタス持って行ったが、体力半分までなら安定して40万出すのは中級者の俺にはかなりありがたいわ --  &new{2017-08-23 (水) 12:03:17};
---ミスったわ --  &new{2017-08-23 (水) 12:03:55};
-9月末まで出るんやろ?それまでに闇100幻獣kita --  &new{2017-08-22 (火) 21:38:30};
-諭吉5枚と3万石でかすりもしなかった。虹自体は結構出たけどピックアップと関係ないキャラばっか出てきました・・・。 --  &new{2017-08-22 (火) 21:47:23};
--・・・ピックアップ仕事しないって言うか、ピックアップの効果が弱いんでそろそろ倍率見直して欲しいよな・・・ま、ドンマイ --  &new{2017-08-22 (火) 22:52:04};
---というかなんか前よりピックアップで出なくなった気がする。前より絞ってないか?気のせいかもしれんが --  &new{2017-08-23 (水) 12:27:18};
---分母増えてるからな。1/100が15倍で15/100になるなら15%だが1/200が15/200になっても7.5%だ --  &new{2017-08-23 (水) 13:51:02};
--こっちは2万で丼とニケ 水UP? 嬉しいけど複雑だなぁ --  &new{2017-08-23 (水) 02:00:50};
--龍王出るまでにフレイヤバナナ♂10本くらいでたよ。アペシュ武器より多かった --  &new{2017-08-23 (水) 03:00:26};
---お前は俺か。ただし龍王は出ない --  &new{2017-08-23 (水) 07:12:50};
---フレイア来る前に龍王引いてすまんのじゃ。フレイア目当てに石を消費したく無いから終了した。 --  &new{2017-08-23 (水) 16:21:13};
---バナナ12本出てもまだ龍王様出ないよ?もう6桁の大台のったよ・・ゴフッ・・300連からかぞえなくなtt --  &new{2017-08-23 (水) 21:26:01};
--5万回して出たのがアモンとアトゥムとネプチューンとクーフーリンとウロボロス。ピックアップとはいったい --  &new{2017-08-23 (水) 07:18:09};
-サービス開始当初から一つ前のピックアップがよく出るゲームだよ。次のピックアップに変わったら回してみよう --  &new{2017-08-23 (水) 00:31:28};
--俺のことかな? ラーさんが出た(白目 --  &new{2017-08-23 (水) 01:14:34};
-1T辺りの回復量722って全キャラ中最大だな。くっそ強いわ --  &new{2017-08-23 (水) 01:54:04};
--ただし、瀕死のキャラを一気に安全圏に持っていくようなことはできないから3アビのこまめな使用を面倒臭がると痛い目を見るので注意。 --  &new{2017-08-23 (水) 02:54:23};
---自分はこういう小回りの効くキャラ好きだけど、アビオート派にはウケが悪そうだ --  &new{2017-08-23 (水) 02:56:22};
---アビオートの改善で単回復とかのAI弄れるようにしたらええんやけどねw体力低い奴優先回復とか、バフを先使用とかwまぁ既に先頭キャラのアビ不発する欠陥仕様だから追加要素きても嫌な予感しかしないけどw --  &new{2017-08-23 (水) 03:10:39};
---瀕死のキャラを一気に安全圏に持っていけるキャラなんてそもそも居ないんじゃないかな?単体回復+防壁のアトゥムの事かな? --  &new{2017-08-23 (水) 16:24:17};
---2000回復+火ダメ50%カットのサラスも入れていいかと --  &new{2017-08-23 (水) 21:12:19};
-雷公アテナと組むと対水が盤石過ぎる。アクセ4層アビオートでも崩れる要素が無いわ --  &new{2017-08-23 (水) 08:02:21};
-ギルドオーダーの全タイプ達成をしやすくするためご理解した。20kしたけど満足 --  &new{2017-08-23 (水) 10:53:43};
-2アビ5%のままなんか。火力は水カタスとレイドラグナしかダメージでねーにゃ。 --  &new{2017-08-23 (水) 11:41:14};
--ヒーラーが欲しいクエストなんて高難度クエストしかないんだからいんじゃね。逆にもっとユルいクエストでもヒーラー必要なんて言ってるパーティーには割合ダメでも十分な火力かと --  &new{2017-08-23 (水) 11:52:12};
--HP800万以上の敵なら40万は入るからいいんじゃね --  &new{2017-08-23 (水) 13:47:07};
--水カタスのクソバリアーを貫通無効化できるってロマン有るなこれ。 --  &new{2017-08-24 (木) 01:58:57};
-運良くお迎えしたけどだんだん「今迄はヒーラー居ないのが当たり前だったから」って評価に甘えてた性能に思えてきた(この位でも回すだろって運営の意図)メインの仕事の単体回復だってリキャスト短かろうが全体より高い回復量に設定するのが普通じゃねーのか? --  &new{2017-08-23 (水) 14:52:09};
--6Tで3000回復相当だから全体より回復量高いぞ。 あと、雷は自己回復持ちが多いから、リキャスト長い全体回復より、リキャスト短い単体回復の方が使いやすい。自己回復持ってない神姫だけ回復すればいいからね。他の属性なら微妙だったかもしれないけど、こと雷パに関しては異常なほど相性抜群。 --  &new{2017-08-23 (水) 15:03:43};
--使ったらわかるけど2T1000回復も強いけどそれより守壁の稲妻+がやばいわ。5T400リジェと15%カット強すぎる。これで他属性で出てたら微妙という評はない。 --  &new{2017-08-23 (水) 15:06:49};
---水でアプロから席奪えるとは思えないし、光でソルから席奪えるとは思えないし、風でガイアから席奪えるとは思えない。火ならアマテと使い分け。間違いなくスタメン確定と言える属性なんて雷以外だと闇くらいだろ。 --  &new{2017-08-23 (水) 15:10:49};
---アプロは十分奪えるだろ。何が欲しいんだよ連撃か? --  &new{2017-08-23 (水) 15:38:56};
---リジェネ+ダメカにバフ消し付いて、オマケに2ターン毎に1000回復を分配出来るからタゲ集中による事故が激減するだろう。エアプのネガキャンは見苦しいぞよ。 --  &new{2017-08-23 (水) 16:29:22};
---そもそも他属性だったら~なんて考えるだけ無意味だよね --  &new{2017-08-23 (水) 17:26:49};
--1アビのリジェネがあるから仕方ないかも --  &new{2017-08-23 (水) 15:07:54};
--1アビで回復できるのは仕事じゃないとでも言いたそうやな --  &new{2017-08-23 (水) 15:07:55};
---リジェネ付かなかったら回復量やカット率上がってたり、全体異常消去付いてたかもとは思うな --  &new{2017-08-23 (水) 15:23:33};
--普通って自分の好みじゃないってことかな?回したなら自業自得だし、ぽろっと来たなら無視すればよかろ。無理して使わなくていいんやで --  &new{2017-08-23 (水) 15:22:06};
---多分リジェネ自体が感覚に合わないんじゃなかろうか。自己回復に2000以上が溢れてる今、欲を言えば指定回復自体も単体なら一発で危険レベルから脱する威力が有っても良い --  &new{2017-08-23 (水) 15:33:20};
---好みじゃないのは確かだろうけど、もしかすると初SSRヒーラーって期待と実際欲しかった性能とが真逆だったんじゃないかな?今までに無い要素を集めると全体回復・全体異常予防/消去・雷耐性ダウンとかだし --  &new{2017-08-23 (水) 15:43:29};
---1T当たり500以上の自己回復がありふれてるのか…度肝を抜かれました --  &new{2017-08-23 (水) 15:51:12};
---リジェネにカットでダメージ抑えながら凹んだのを単体回復で補う形だからなぁ・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 15:54:06};
---↑↑単体ヒーラーは時間辺りの回復量より即座に危機を脱する回復量が望みって話でしょうな。雷ディフェンスの双壁が居てカット・庇いアビが潤沢なら分からんでもない意見よ --  &new{2017-08-23 (水) 15:57:16};
---予防措置的に使う事になるだろうから、背水やプライドを生かすにはイマイチな面もあるかもね。とは言え雷パの生存能力が飛躍的に上がる事には間違いないと思う --  &new{2017-08-23 (水) 17:06:20};
---↑2 そもそもそんなヒーラーこのゲームにいないんだよなぁ。他全部捨てたようなアトゥムでも1回2000と防壁2000だけで一発復帰にゃ程遠いし。自己回復ならオデンとシャマシュが案外一発復帰力高いけどね --  &new{2017-08-24 (木) 00:19:47};
--死にアビがない時点でつよいしリジェネ耐性ケイオス割合ヒールクリアで弱いわけがないんだよなぁ。全アビヒールでも所望してるんです? --  &new{2017-08-23 (水) 15:26:04};
---ソルを上回るケイオス速度だけでスタメンにしたいレベル。 --  &new{2017-08-23 (水) 16:13:20};
--その発想が甘えすぎでは? --  &new{2017-08-23 (水) 15:42:28};
-不満があるとしたら限定PUなのに何万回しても全然出ねえってことくらいだな。本家なら天井あるんだからこっちでも実装してくれ --  &new{2017-08-23 (水) 15:32:37};
-ディア菓子の高速回転シュールすぎて笑っちゃう --  &new{2017-08-23 (水) 15:39:14};
-シャルにゃん、アテナ、マモン、アストレアなんだけど、龍王いれるならどれ抜けばいい? --  &new{2017-08-23 (水) 15:43:02};
--ソコにただ入れれば良いんじゃないの?枠足りてるみたいだけど・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 15:45:24};
--そのまま入れればいいんじゃね --  &new{2017-08-23 (水) 15:45:35};
--グラブルでもやってんの? --  &new{2017-08-23 (水) 15:46:04};
--↑の方で討論続いてたとはいえ1分未満でこの流れw --  &new{2017-08-23 (水) 15:51:13};
--それならアストレア外すわ --  &new{2017-08-23 (水) 16:03:52};
--一人足りねぇぞwwwあと、シャルにゃんってシャル銃ダルの事で良いのか? --  &new{2017-08-23 (水) 16:55:59};
--忘れられてる一人を抜けばいいと思うよ --  &new{2017-08-23 (水) 17:03:01};
-ありがとうございます。にゃん、テュール、マモン、アテナ、龍王でがんばります。 --  &new{2017-08-23 (水) 17:32:19};
--そこはアストレア残して、テュール抜きでいいでしょ。シャルにゃんとマモンで防デバフ下限なんだからテュールのデバフが無意味になる。それなら外付けの栄枯であるアストレア残してEXフリーのが強い。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:07:58};
---防デバフ予備があるから栄枯無しも十分選択肢ではある。そこは単純にテュールで戦いたいかアストレアで戦いたいかで選んでもいい。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:15:23};
---ならいっそ英霊変えるかシャルル銃変えたほうが強い。シャルルにしなくてもテュールのデバフ込みなら下限いくし、いっそ狙撃モルに変えたほうが強いまである。シャルニャンに拘るなら正直子の面子のテュールは微妙。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:21:47};
---いや普通にアストレアいらなくね? --  &new{2017-08-23 (水) 18:23:28};
---シャルル銃の狙撃使えば分かるけど、栄枯抜きでデバフ4回全部入ることって少ないよ。アストレアはいなくてもいいけど、栄枯はいる。デバフ安定させたいなら。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:25:42};
---あー雷パつかうの対水くらいだしそういうことか。まあ火力的には女子力でしょ --  &new{2017-08-23 (水) 18:28:57};
---で、上でも言ってるけどそれならシャルル銃要らないって話になる。狙撃モルのアウトレイジにバフ消しつけたほうが強い。仮想敵が水カタスならなおさら。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:32:04};
---それなら英霊武器はスナイドルでもありやなw 属性30%+マモンアビ火力と女子力デバフも一応生かせるし --  &new{2017-08-23 (水) 18:33:57};
---それでもありってだけで、木のやつでいけないってことはないので好きにやっていいよ --  &new{2017-08-23 (水) 18:35:29};
---あくまでシャルニャンに拘るならって話ね。話が初めに戻るけど、フリーになったEXにケイオス入れた方がいい。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:35:40};
---↑常時バフ消し2つ積まなくてもよくない? --  &new{2017-08-23 (水) 18:44:53};
--テュール外して龍王でシャルにゃんに黒パン入れれば完璧やん!これ真似しよ --  &new{2017-08-23 (水) 18:12:51};
---雷パってそんなに黒パン欲しいか? --  &new{2017-08-23 (水) 18:18:43};
---やっぱりあった方が便利だべ。普通EXは栄枯の方が優先度高くてブラプロ入れれないけど、せっかくアストレアでそこを補強できるんだから入れておきたい。 --  &new{2017-08-23 (水) 18:24:41};
---黒パン無いと不安なんす…依存症なんす… --  &new{2017-08-23 (水) 18:26:05};
--どっちかというとスタンバーストとか撃てないステージだとテュールは覚醒しても無駄アビ2つ、更に防デバフも15%しかなくて下手すると通常攻撃が多少痛いだけになるし。汎用性が全くない。 --  &new{2017-08-24 (木) 12:48:24};
---無駄アビとか言っちゃう時点で使う気が無いんだなとしか --  &new{2017-08-24 (木) 17:48:34};
-皆、栄枯と黒パン抜きで戦うの不安じゃないのか……自分も依存症なのか何なのか、モル以外で戦うのが滅茶苦茶不安になる --  &new{2017-08-23 (水) 18:34:16};
--火カタス以外なら黒パン必須ではないかなぁ。というか相手によるチャージ技がやばい奴と特殊行動がヤバいやつで優先度がだいぶ違う。火カタスは黒パンなしは無理w --  &new{2017-08-23 (水) 18:47:35};
--栄枯は得意属性なら入れてないかなぁ。押し切れる程度に鍛えとくしw ブラプロは上みたいに火カタス以外はあればって感じかな --  &new{2017-08-23 (水) 18:51:43};
--自分も栄パンは基本外せないな。デバフ外れると戦力ダウンが激しいし、敵のレイバはどんどん強くいやらしくなるし。もちろん特殊技とか条件次第で不要ってのはわかるが、正直栄パン無しで安定して狩れる様な相手なら編成も適当でやれると思う。 --  &new{2017-08-23 (水) 19:31:02};
--シャルダルの場合は栄枯欲しいかな。狙撃は結構外れるので。ヘラクレスやジャンヌの時は外してます。黒パンは上の意見の通り相手次第かと --  &new{2017-08-23 (水) 20:27:25};
--栄枯はともかく黒パンは相手の仕様もだが、手持ちキャラの占める割合も結構大きい。チャージ技を喰らっても耐える / 倒せるならまず不要だし --  &new{2017-08-23 (水) 20:35:31};
--龍王はセクシー系な娘だからな黒パンを浴衣でもはいてるのはアリじゃろ(鼻ホジ) --  &new{2017-08-23 (水) 22:00:52};
---浴衣なんだしやっぱりノーパンダルルォ? --  &new{2017-08-23 (水) 22:46:49};
--栄枯盛衰と黒パンが強過ぎるんだよねえ。 --  &new{2017-08-23 (水) 22:41:46};
-来ないと思ってたヒーラーが来たから、ちょっと考えちゃうよねガチムチ多めの雷は --  &new{2017-08-23 (水) 19:08:01};
--どうせ回しても出ないって解ってるから、俺はアサルト鍛えて我慢するぜ。火力さえあればヒーラーは不要になる運命だからな。 --  &new{2017-08-23 (水) 19:26:38};
--今後確実に常設枠でヒーラー実装だろうしな。いつかは知らんが... --  &new{2017-08-23 (水) 20:41:51};
-セリフを追加。早速戦闘不能にしてしまった。。。早く3アビ覚えないと --  &new{2017-08-23 (水) 21:07:47};
-現状コンテンツでは席を空けてこの子を座らせる想定がたたないな。レベリングで無理やり気味に使ってるけど。。。 --  &new{2017-08-23 (水) 21:26:57};
-中途半端なうちの雷パが龍王の参戦でついに水カタスをソロ突破出来た。相性良すぎる --  &new{2017-08-23 (水) 22:25:43};
-↑他の英霊を試しても結局モルにそいつのEXアビ付ければ良いんじゃね?となる --  &new{2017-08-23 (水) 22:47:27};
--落ち着け。 --  &new{2017-08-23 (水) 23:01:06};
-雷は他に碌なヒーラーおらんのにこいつ基準で水GOとか組まれたら困る --  &new{2017-08-23 (水) 23:32:12};
--まあ雷カット持ちも多いから、武器しっかり育ててポーション4個ありゃR3でもいけるとは思う --  &new{2017-08-24 (木) 00:22:32};
---ペルーンがいるからな。立ち回り次第では不可能でもないかも。 --  &new{2017-08-24 (木) 00:24:44};
---あと脳筋アタッカーの自己回復もあるかw 水の得意な状態異常はピンポイントに麒麟召喚とかつかえば補えそう --  &new{2017-08-24 (木) 00:32:07};
---使えるかはともかく、上手くいけば強力なのはトラロック --  &new{2017-08-24 (木) 01:24:37};
---トラロックに注目があればなーと思う今日このごろ。限定状況しか使えないのが残念 --  &new{2017-08-24 (木) 01:57:46};
-こいつ引いちまってR4人しかいなかった雷が今後期待の属性になってしまった マモンさん欲しい・・・ --  &new{2017-08-24 (木) 00:29:14};
--そこにミラチケがあるじゃろ? --  &new{2017-08-24 (木) 01:14:09};
--バアル「」 --  &new{2017-08-24 (木) 11:35:16};
-早速オーダー出してきたな…促販あざと過ぎるぞ --  &new{2017-08-24 (木) 08:00:16};
--龍王おりゃんけどアテナ雷公で余裕でした。しかもアンドロ縛りあったから完全に枠ないw --  &new{2017-08-24 (木) 08:10:30};
--最後でカット消せるのはありがたいけどまぁ必須という感じではないわなー --  &new{2017-08-24 (木) 08:41:23};
--アンドロ縛りで余裕wって言ってるアンタァが来週別英霊縛りでどれだけ顔真っ赤にするか、オラワクワクすっぞ!(邪悪) --  &new{2017-08-24 (木) 08:45:42};
---いや武器さえ鍛えてあればジークでも行けるっしょ --  &new{2017-08-24 (木) 11:36:18};
---武器さえ鍛えてあればランスロットでも行ける理論やめよ? --  &new{2017-08-24 (木) 12:51:31};
---割と雷も配布武器も多いし、基礎さえしっかりしてれば英霊や編成で困らないとは思うけどね。ランス挑戦は他でやってくれw --  &new{2017-08-24 (木) 12:55:33};
---アンドロいたら全体回復薬使わなかったし ソロモンとかの火力アビ持ってる系なら雑魚処理早くなって楽そうかなって思うが --  &new{2017-08-24 (木) 15:24:25};
--逆に龍王無くても全然いける事が分かって良かった…期間中に水GO来てなかったらもしかしたら必須かもの重圧に負けて沼にハマっていたかもしれん --  &new{2017-08-24 (木) 18:06:11};
-リジェネ、カット、強化解除、回復、異常回復。一人で今まで雷の不足してたところを補える優秀で柔軟な神姫。割合ダメージも上限も中々だし、自己回復が揃ってる雷の中では高回転単体回復も噛み合ってる。さすがの調整力は元水神姫らしく、末永くお付き合い出来そう。以上雑感でした。 --  &new{2017-08-24 (木) 11:21:56};
--トールはとにかく他の自己回復持ちをスタメン起用の人ってどのくらい居るんだろうな --  &new{2017-08-24 (木) 13:06:45};
--ユピテルはレイジング特効じゃなければスタメン起用してもいいんだけどな。それでも駒揃ってくると要らなくなるけど --  &new{2017-08-24 (木) 13:43:26};
--厳選アクセ装備のブラフマー使いも多くは無いだろうし。ユピテルも特化性能のせいで微妙、それと入れ替え候補の〇デューク自体も・・・ --  &new{2017-08-24 (木) 20:37:12};
--ヒーラーが来ると自己回復は...って言われてたけど世知辛いな... --  &new{2017-08-24 (木) 20:43:01};
-「全体リジェネは全体回復じゃない!(バーン)」派が多くてビビる。即時回復じゃないとまずい場面ってそんなにあるの? --  &new{2017-08-24 (木) 12:21:33};
--高難度クエになるほどCT9のあいだに回復分以上削られる事が無いとは言い切れないんじゃ? --  &new{2017-08-24 (木) 13:04:38};
---それそもそも他の全体回復でも同じだろ。というかCT6とか7の1500回復で受けるダメージ全部賄えるようなら敵が雑魚いだけだよ。てか大抵一箇所集中攻撃されて全体回復の半分くらいロスるしな。 --  &new{2017-08-24 (木) 13:54:52};
--回復量自体は多いけど単発高威力攻撃でやばくなってからのリカバーの観点だと遅いからそこの印象な気がする --  &new{2017-08-24 (木) 13:14:11};
--「高威力攻撃を受けてからリカバー」ではなく、「早めのカバーで可能な限り万全の状態で高威力攻撃を受け止める」タイプのヒーラーって認識してる俺は異端なんだろうか --  &new{2017-08-24 (木) 13:39:26};
---これ。ソルなんかはカットで受け止めた後に被害を立て直す特効薬(立て直し切れるとは言ってない。そもそも光はカット手段が少なすぎて)。龍王はあらかじめ受け止めれる状況を作ってカットで耐える予防薬(雷のカット持ちは言うまでもない状況)。 --  &new{2017-08-24 (木) 14:50:09};
---その理屈で受け止めた後の対処速度が1アビで十全かと言われると・・・逆に言えば2000回復するのに5Tも掛かる訳だし --  &new{2017-08-24 (木) 14:52:09};
---ああ、そうそう、まさにこれ。上手いこと言うね。 --  &new{2017-08-24 (木) 15:34:49};
---これだな。5Tもあれば、そこそこ回復する前にもう一発バースト飛んできたり、スキルや連撃で回復しきる前に落ちるってこともある。受け止めた後のHPが危険域になるようなら即時回復の方が勝る。 --  &new{2017-08-24 (木) 19:40:54};
---1Tで全員回復して5T耐えるか、同じ回復量を1/5に分けてターン毎に回復の上CT9。どっちがより信頼性が有るかって言われればねぇ・・・ --  &new{2017-08-24 (木) 20:28:05};
---3アビ無視して回復力ガー言ってる人のエアプ感 --  &new{2017-08-24 (木) 21:12:09};
---↑木が何に対して言及してるか良~く読んだ方が良いよ?リジェネは全体回復の代替になり得るか、不都合はあるのかと疑問を投げかけてるんだぞ --  &new{2017-08-24 (木) 21:57:41};
---この枝の意見は全てアテナが掻っ攫っちゃうんだよな。強すぎる --  &new{2017-08-25 (金) 02:31:58};
--あるとは思うけど一人凹みなら3アビでカバーできるしなぁ。それでもカバーできないというならそれはもはやヒーラーではなくカットや耐性持ちの出番ってだけだし --  &new{2017-08-24 (木) 13:41:34};
---ヤバイ場面っつーとそのカットした後の展開次第で、全体リカバーが間に合わない場合もあるって辺りかな?高サイクルとはいえ単体ヒーラーの宿命だろうけど... --  &new{2017-08-24 (木) 14:46:39};
--大丈夫だ、ジャンヌをヒーラー兼ディフェンダーな超優秀キャラだと思って普通にヒーラー役としてアンドロ以上に起用してる俺も居る。 --  &new{2017-08-24 (木) 15:53:04};
---雷属性の運用自体が耐えつつ殴り勝つほうが的確だからそうなるんだろうな --  &new{2017-08-24 (木) 16:30:34};
-問題は覚醒が絶望的ということだ --  &new{2017-08-24 (木) 17:36:37};
--覚醒キャラと非覚醒キャラの中間みたいな性能だしいいんじゃない?そもそもこの時期に実装されたキャラって覚醒くるとしても何か月かかるんだろうか --  &new{2017-08-24 (木) 19:43:40};
-ゲットしたが11人の諭吉さんが犠牲となった…そこまで欲しかったのか自分でも分からん。どうも俺はダメなタイプのようだ --  &new{2017-08-24 (木) 21:38:54};
--11人の諭吉さん犠牲になってもまだでない人もおるんよここに・・俺もうだめかもしれん・・好きなキャラはほんとでない(闇テラスも阿鼻叫喚地獄絵図だった --  &new{2017-08-25 (金) 00:40:10};
---追伸:雷龍王様出たころにはズタボロになった金欠の雑魚(俺)がいた・・アワレ俺はこのまま灰ぬなる・・ちなみにアテナも雷公もおりませぬ --  &new{2017-08-25 (金) 00:53:18};
---なぁに、あと5000円捻り出せば良いんだよ。ほら早く早く --  &new{2017-08-25 (金) 01:12:43};
---いやもうミラチケは使用済みなのよ;;でも龍王様出るまでに馬鹿みたいにご理解してしまったけど途中で初100のベリ様来たのでよしとする。 --  &new{2017-08-25 (金) 22:24:53};
-水カタスソロ・アクセ4層・ギルドオーダー、全部連れて行ってどれ一つとして回復が足りなかった事は無かったんだが、足りないって言ってる人は何と戦ったのか是非教えて欲しいもんだ。 --  &new{2017-08-24 (木) 22:13:17};
--無粋だがそれ竜王居なくてもイケるんじゃないの? --  &new{2017-08-24 (木) 22:20:17};
---アテナがいれば多分問題無い。うちには不在なので( ˘ω˘)スヤァ --  &new{2017-08-24 (木) 22:25:17};
---やめろ! アテナいなくて雷龍王しかいない俺みたいなANTだっているんやぞ! --  &new{2017-08-24 (木) 22:44:38};
--俺のとこはソルが出張枠で前回のGOもいけてるから全ては育ち具合なんだろうな --  &new{2017-08-24 (木) 22:27:59};
--カタスソロ・アクセ4層・ギルドオーダー...手段を問わないなら全て回復どころかカット/盾役すら居なくてもクリア自体は出来たぞ? --  &new{2017-08-24 (木) 23:16:18};
---不可避の速攻である... --  &new{2017-08-24 (木) 23:35:37};
--goのカット導入も嫌らしいけど雑魚は1回、ボスは5回?だから正直消去アビも要らない --  &new{2017-08-24 (木) 23:30:52};
--でもいた方が楽だよね --  &new{2017-08-24 (木) 23:47:24};
---入れるならアテナの方がラクになる --  &new{2017-08-24 (木) 23:57:32};
---併用してええやん --  &new{2017-08-24 (木) 23:59:58};
---否定はしないが現状の対水コンテンツのレベルだと、アテナを入れてしまうとソコソコ火力ある人は確実に不要になる --  &new{2017-08-25 (金) 00:03:09};
---そこそこ以下でもいけるようになるのが重要って考え方とはそら噛み合わんわな --  &new{2017-08-25 (金) 00:14:08};
---イケるか?そこそこ以下の人だと被ダメの方が勝りそう --  &new{2017-08-25 (金) 00:19:35};
---ギリギリ逝けないレベルの人には救世主なんだがな --  &new{2017-08-25 (金) 00:40:20};
--ぶっちゃけ期間限定が必須キャラになるような調整されても困るし…。そもそも限界ギリギリまで詰めなきゃクリアできないゲームじゃないんだから必要水準の育成終わってるならだいたい何使っても勝てる。敵と編成によってその「必要水準の育成」がどれだけか変わってくるだけの話 --  &new{2017-08-24 (木) 23:47:51};
-リジェネ・全体・単体回復それぞれメリットデメリットがあるでいいじゃん、全てのケースで対応しようとするから話がおかしくなる --  &new{2017-08-24 (木) 22:19:26};
--言っちゃ悪いんだが・・・そもそも育ったパーティに喰い込む程ではなかったんだ。盾2人が優秀過ぎてね --  &new{2017-08-24 (木) 23:24:09};
--ヒーラーに何でも求め過ぎなんだよな。全体も防いで連続も防いで、その両方が短いスパンで繰り返し来ても全回復しろって。ディフィンダーなんて1回凌げれば優秀って感じなのにな。あと不要って言ってる人もディフィンダー二人が超優秀だからって理由で、その理由は否定しないけど誰もが当たり前に持ってるように言うからおかしくなる。 --  &new{2017-08-24 (木) 23:44:47};
---ほんまこれ。アテナいないときっついわ --  &new{2017-08-24 (木) 23:48:28};
---盾やカットが充実してる雷なら尚更ソルみたいな全体ヒーラーの方がハマる --  &new{2017-08-25 (金) 00:00:30};
---全体だとトールの背水が活かせなさそう --  &new{2017-08-25 (金) 00:02:41};
---トールの背水も積極的に狙うもんじゃないしね。ソレがメイン火力の人は竜王で良いんじゃないか?リジェネ有るけど... --  &new{2017-08-25 (金) 00:04:57};
--ヒーラーが居ない状態が長過ぎ、またそれに慣れ過ぎたのだ。1アビもなまじ盾が強力なのでかえって雷耐性ダウン付与のほうがスタメン争い出来たと思う --  &new{2017-08-24 (木) 23:55:57};
---ぶっちゃけ運営も雷はヒーラー無しが前提でのキャラ作成だったろうから却って強いのが揃ってるよね --  &new{2017-08-25 (金) 00:26:01};
--期待度の高かった初ヒーラー・・・多分、回復に全振りした性能ならココまで言われなかったんじゃなかろうか? --  &new{2017-08-25 (金) 00:31:20};
---雷にそんなの来たらソルの下位互換かソルの立場が無くなるだろうし、期間限定にそんな必須クラスが来ても困る。 --  &new{2017-08-25 (金) 00:39:56};
---問題はこの竜王でも訓練された雷ユーザーには不満な面もあるという事。やっぱりヒーラー要らないやって意見が増えて常設ヒーラーが遅れる恐れが・・・ --  &new{2017-08-25 (金) 00:45:11};
---そもそも回復に全振りしたヒーラーなんてSSRに存在しないんだよなぁ。基本デバフかカット、バフ、その他便利アビと回復系1,2枠だぞ --  &new{2017-08-25 (金) 00:46:07};
---ヒーラーにあるまじき割合ダメもホントに必要だったかな。その分1.3アビが強力/便利だった方が良くね? --  &new{2017-08-25 (金) 00:55:11};
--どの属性も一緒だが、ヒーラーは発展途上の属性や回復耐久が必要な敵が居ると必要枠で、高難度でも火力押しできるほど育成進むとアタッカーの方が使える様になるだけで、育成度次第で必要度変わるから、優秀かどうかは個人差が出るししゃーない。 まだまだ発展途上のアタッカー系が全然使えないと思う俺にとっては現状は超優秀な必須枠だが、育成がもっと進めばいずれ要らなくなるのがヒーラーのさだめだし、必要な奴は必要で要らん奴には要らんでいいじゃん --  &new{2017-08-25 (金) 00:54:55};
---攻撃一辺倒な雷は特にその傾向が強いから却ってハードル高い --  &new{2017-08-25 (金) 00:59:13};
---ぶっちゃけ回復なしで戦えるPT組めちゃった人は今更回復いらないからな。ずっといなかった分雷使いはそれ組んでる人が多いってだけだろう。龍王は別にヒーラーとしては不足無い性能してると思うんで龍王いらない人はそもそもヒーラーが要らない人だと思う --  &new{2017-08-25 (金) 01:01:39};
---そういう人に欲しいと思わせる性能のヒーラーってヤバい奴来るのが確定じゃないか --  &new{2017-08-25 (金) 01:06:40};
---そういう人に欲しいと思わせるヒーラーってのが水のアプロやで。連撃アップで全体暴走並みかそれ以上の火力を叩きだし、運が絡むが3~4Tでフルバまでもってけるという攻撃型ヒーラー。 --  &new{2017-08-25 (金) 01:16:06};
---浅い考えだけど雷耐性ダウン+全体回復+αの構成なら文句無くスタメン入りだと思う --  &new{2017-08-25 (金) 01:23:41};
---脳筋思考だとアプロ外れるぞ。デバッファーアタッカーで固めた方が確実にダメージ出るので。運が絡む時点でナンセンス --  &new{2017-08-25 (金) 08:26:59};
-ヒーラーさげしすぎてテクロスがオーダーで薬落ちないようにしてヒーラーあげされても知らんぞ --  &new{2017-08-25 (金) 00:53:14};
--わざわざそんなヘイト増す方法採らんでも・・・ヒーラーageなら割合回復になれば途端に手首大回転よ --  &new{2017-08-25 (金) 00:57:22};
---上限無しの割合回復が採用されたら、ディフェンダー武器とRヒーラー神姫さえ超壊れ性能になってくる。アサ+アタッカールート選ぶか、ディフェ+ヒーラールート選ぶか人によってかなり分かれて面白いとは思うが --  &new{2017-08-25 (金) 01:08:04};
-今日が最後のピックアップ回すチャンスだから、ご理解して回して虹扉が出て浴衣龍王ktkrと思ったら、解放キューだった…ゲーム始めて一年経つのにいまだに雷のSSRが一体もいない…orz --  &new{2017-08-25 (金) 01:23:29};
--確定じゃないけどきっと終わり頃に再ピックアップが来るさ!!諦めんなよ!! --  &new{2017-08-25 (金) 01:36:52};
--これ見て5時過ぎてから40連。見事当選しました。思い出させてくれて感謝です! --  &new{2017-08-25 (金) 05:16:19};
--木主だけど、↑↑と↑の書き込み見てさっき最後の悪あがきで20連したら来てくれました!ありがとう!!初雷SSRが限定の浴衣龍王になるとは思わなかったなぁw --  &new{2017-08-25 (金) 05:36:02};
---初めて一年、初の雷SSRが龍王……あれ? 俺いつこんな枝生やしたっけな? --  &new{2017-08-25 (金) 08:34:28};
---ちょwww雷初SSRが浴衣龍王って・・・同士よ! --  &new{2017-08-26 (土) 01:34:02};
--やってなかったレイドとか消化して急いで石3000を貯め、魔法のカードも使って20連したけど虹1(ベヒモス)だけだった。計80連回して竜王出ず --  &new{2017-08-25 (金) 09:40:27};
--ピックアップ外し6回目で諦めました。いやあひどいね --  &new{2017-08-25 (金) 10:00:26};
-5万+石9000で来ない以前にSSRゼロだった。なんだこれ --  &new{2017-08-25 (金) 01:53:08};
-ここではぐだぐだ言われてるけどこいつのお陰でgoクリアできたから俺は強いと思うよ、火力で押しきれる人はそもそも全てのヒーラーが候補から外れると思うし --  &new{2017-08-25 (金) 02:05:38};
--上の方でも言われてるがヒーラーの重要度は個人差が凄い。今までヒーラーが居なかった(酷い話だが)雷は火力で解決するのが最善だったので尚更。使用頻度が多い、もしくはメインで使ってた人ほどその傾向が強い --  &new{2017-08-25 (金) 02:25:16};
--ネット民なんて大体神姫全員揃ってる事前提なエア廃課金ばっかだからしゃーない --  &new{2017-08-25 (金) 02:27:44};
--持ち上げてる意見も雷パの「最後」のピースとか言われてるけどね。優先度が低いとも取れる表現だ --  &new{2017-08-25 (金) 02:34:34};
---龍王に関しては神姫キャラと比較するものじゃない。「財布か龍王、どちらを優先するか」って話で俺はNOだわ。3%の中に幻獣含みで82キャラいてその中のたった1キャラとか、吐き気がする。今一点狙いの確率ってどんなもんよ --  &new{2017-08-25 (金) 04:28:28};
---幻獣と神姫が枠を分けておらず100幻獣とコピペ以外全キャラ均等(低確率幻獣は考慮しないものとす)だとして15倍だと15/71か15/85のどちらかの確率。前者なら21%、後者なら17%。期待値的には5回SSR引けば龍王が入っている感じ。実際の確率割り振りが均等か不明なんで全くあってる保証はしないけどな --  &new{2017-08-25 (金) 05:30:22};
---財布も運も足りないから諦めるって素直なほうが自分も楽なのに。分相応に楽しむなら据置きの方がコスパはいいと思う --  &new{2017-08-25 (金) 07:46:14};
--何時も沸く未所持叩きが落ち着いて暫くすればまた評価変わるでしょ、このスキルで弱い訳ないわ --  &new{2017-08-25 (金) 02:48:03};
-入手できなかった奴が必死すぎてワロタ。ソルいれて火力ゴミクズにするくらいなら竜王いれる方が良い。2アビ火力あるし、アテナとも相性が良いし必須レベル。 --  &new{2017-08-25 (金) 03:48:14};
--4層・水カタスソロどっちも覚醒ソル入れてたからこの子来て助かる。ソルで何とかなってたけど水カタスのレイジング後の連撃がソルに偏ると軽く死ねたからより安定しそう。 --  &new{2017-08-25 (金) 05:20:25};
--どんな相手にも最優先で入る性能じゃない限りケチつけるんだよ、他属性と比較してまで下げようとしてるし --  &new{2017-08-25 (金) 06:54:38};
--これから毎月のように限定SSR来るっぽいし、いつ自分がそっち側になるかわからんな --  &new{2017-08-25 (金) 09:32:19};
---ぶっちゃけそっち側になるやつもそれに反応するやつもこの手のゲームはやらない方がいい --  &new{2017-08-25 (金) 10:12:00};
--龍王いなくてもソルやガイア出張させるなら、普通に雷で染めた方が早いよな。大体武器とか鍛えてないだけなんだし --  &new{2017-08-25 (金) 11:09:48};
---逆じゃないの?それ大抵鍛えてる人でしょ。一枠潰しても勝てるんだから --  &new{2017-08-25 (金) 11:31:37};
---もちろん1枠潰しても勝てるけど、属性染めの方が速いでしょってこと。出張させるなら敵の属性にもよるけど光風で攻略したほうがいいと思うぞ --  &new{2017-08-25 (金) 11:43:09};
---属性染めの方がクリアラインが低くなるためには相当のプレイ量いるぞ --  &new{2017-08-25 (金) 12:42:10};
---そんなもんかね?ジェムガチャや配布、英霊武器あるんだし、麒麟も借りやすいし前よりは楽だと思うけどな --  &new{2017-08-25 (金) 13:17:57};
---その挙げた事項は全て鍛えることと同義じゃないか。麒麟もアサルト強化してなければ恩恵は少ない。楽になってるのは調整でイベントの難易度がかなり引き下げられてるからだよ --  &new{2017-08-25 (金) 13:46:48};
---なら尚更出張は要らなくね?ってなると思うけどここでする話でもないわなw --  &new{2017-08-25 (金) 16:10:08};
---自分の場合ソル混ぜるといい感じに火力下がってターン数稼げて逆に安定するけど、そういう方向での運用してる人っていないのかしら --  &new{2017-08-25 (金) 16:32:13};
---僕は低火力の方がいいんだ!…そんなん知らんがな。 --  &new{2017-08-25 (金) 18:33:59};
-goのwave1でゲージ貯めが捗る捗る --  &new{2017-08-25 (金) 06:34:40};
-使用感、ジャンヌと合わせて使ってたらちょっとワロタ。極たまにリジェネ無いターンが1ターンだけ存在するくらいで、ほぼ終始全員リジェネ状態に3アビで凹みをちょくちょく修繕で常に万全だし面白いほど安定するから、ジャンヌとの相性は最高な気がしました。他はSRのノエル、アストレアあたりが居るだけでEXアビ狙撃で耐久してればどこでも十分な感じ(俺はアストレア未所持) --  &new{2017-08-25 (金) 07:18:34};
--長期戦での事故死がなくなるのはいいよね --  &new{2017-08-25 (金) 07:21:59};
--雷はC枠攻デバフもカットもいるし、もしかして耐久戦において全属性最高の可能性があるのか? --  &new{2017-08-25 (金) 09:00:55};
---まだ風かな?雷公と違って水着ポセの熱狂は回復するのとセトの防壁で。あと水着ポセの幻惑つよめだし。カットずれると困るけど --  &new{2017-08-25 (金) 09:45:58};
-持ってないけど水カタスソロもオーダーも余裕でした。必須とは一体。限定煽り路線ならぶっ壊れアタッカーでランキング報酬豪華でいこ。 --  &new{2017-08-25 (金) 11:15:17};
--即ゲーム衰退待ったなし --  &new{2017-08-25 (金) 11:16:59};
--俺はSRしか居ないけど両方普通に勝ってるよ、でもいたら楽だろうなぁとは思う --  &new{2017-08-25 (金) 11:41:52};
---SRだけで水カタスソロってマジ?ちょっと本気で教えて欲しいんだが。 --  &new{2017-08-25 (金) 13:28:07};
---ヒーラーかケイオスがネックだよなぁ・・・ --  &new{2017-08-25 (金) 16:40:03};
---雷はアストレア、キングー、キュクロプス、カボテミス等優秀なSR多いから・・・。役割を考えるとSSRアタッカー押しのけてスタメンに入れる --  &new{2017-08-25 (金) 16:46:53};
--必須ってどこに書いてあるんだよ。って、煽りに煽りで答えてしまった。 --  &new{2017-08-25 (金) 16:46:33};
---俺も持ってって重宝してる --  &new{2017-08-25 (金) 16:56:39};
---↑途中すまん。重宝してる立場だが、コメントで調子のって必須とか煽ってる奴がいるだけなんだよ。そいつらが悪い --  &new{2017-08-25 (金) 16:58:02};
--上のコメにも書いてあるけど必須なんてキャラはこのゲームにいないよ。煽りだけの木は勘弁な。 --  &new{2017-08-25 (金) 18:24:40};
--必須っていうのは「最強の理想パ組むなら」必須って意味だぞ。現状、そこまでの難易度のクエストは存在してないから、アサルトあげまくればぶっちゃけ全部Rでもクリアできる。 --  &new{2017-08-26 (土) 10:55:36};
-欲しい・・・俺もおりゅしたい・・・ --  &new{2017-08-25 (金) 12:35:43};
--と思ってたら単発できたぜえぇえええええ。これで俺もおりゅできるわふううううううううううう --  &new{2017-08-26 (土) 01:06:52};
-wave4でct、やらHP回復がはかどるはかどる --  &new{2017-08-25 (金) 12:54:48};
--育ててメンバー入れたらギルドオーダー初突破出来ました。ブラフマーやダルの自己回復と相性良い感じ --  &new{2017-08-25 (金) 16:37:13};
-ある程度の性能持ったキャラが出ると引けて調子のった人が必要以上に上げておりゅした後、それに反発する別にいなくても何とかなるしコメがつく、テンプレと言っても差し支えない流れだよな --  &new{2017-08-25 (金) 16:40:14};
--ゴミ神姫だの言われるより全然よくねえか --  &new{2017-08-25 (金) 17:09:14};
--「居ると便利」 以上ではないのは確か。必須だのなんだの言ってる人は明らかに少数でしょ --  &new{2017-08-25 (金) 18:20:20};
---このゲーム自体、誰かがいないとクリア出来ない難易度のステージ無いからね。おりゅする必要も無ければ、必須じゃない!とかムキに否定する必要も無いんだがな… --  &new{2017-08-25 (金) 18:29:27};
---他人の感想すら聞き流せない器の小さい奴が多すぎんだよ。ほんとしょうもねーなって思いながらコメント眺めてる。彼らが大人になるまでずっとこの調子なんだろう --  &new{2017-08-25 (金) 18:32:38};
---互いに大人になりましょうや。ほっとくなら飽きるまで植林させてればいいよ --  &new{2017-08-25 (金) 19:38:00};
---なお俺の雷パはアテナも雷公もいるが、龍王引くまで水カタもアクセ4層もGOもクリアできなかったでござる。武器を鍛えてない?鍛えてたらマモンもアテナも誰もいらなくなるやろ……… --  &new{2017-08-26 (土) 02:38:03};
---それ全ての神姫に言える事だぞ。必須って言うのは「理想パ組むなら必須」って意味だぞアホ。「クリアするのに必須」って意味じゃねーぞ。そんな事も判らないのに煽ってるのかお前は。本当に脳みそが無いんだな --  &new{2017-08-26 (土) 10:57:19};
--強いって盛り上がってる輪の中にいらないって入っていけばそりゃ荒れるよなって --  &new{2017-08-25 (金) 18:25:58};
-強いとか以前に龍王様大好きなので愛用します(ご理解しまくってやっと出たので・・ --  &new{2017-08-25 (金) 22:31:13};
-とりあえず寝室は最高とだけ言っておく --  &new{2017-08-25 (金) 23:04:24};
-まともなヒーラーいない属性でこんなのを限定でぶっこむからここまで言われるんだよ --  &new{2017-08-26 (土) 02:06:10};
--期間限定でこんなの繰り返してたら先行き暗い --  &new{2017-08-26 (土) 07:37:35};
-言うて超火力武器庫で「ヒーラーとか入れるだけ無駄だろwwwww」とかいう極論撒いてる人も多すぎる事実。そりゃこのゲームは武器を鍛えてR神姫で殴れでも通るんだけどさ。 --  &new{2017-08-26 (土) 02:42:09};
-大体コメントを見れば出なかったヤツと出たヤツが判別出来る最高の事例だな。ちなみに冷静に客観的なコメントが出来てるやつはそもそも回してないヤツか、出して当然だと考えてる廃課金な。こっちは内容の正確さで判別出来る。 --  &new{2017-08-26 (土) 02:58:40};
-自分が現状で、十分な戦力まで視成長している属性でやればそれでよいとおもうが。課金の有無は本人の所得や環境に左右されてしまう。情報に振り回されないようにすることだな。マジな話、無理な課金して仕事量増やしたり、切り詰めるなんて阿呆だな。残業も休出もこんなことの為にやるなんて馬鹿げてる。無課金か生活に支障がでないのが一番。むしろ出なくて当たり前かも。 --  &new{2017-08-26 (土) 04:36:15};
--理由は何であれ、仕事のモチベが上がるのはいい事だと思うがな。身体を壊す程やるのは馬鹿だが。 --  &new{2017-08-26 (土) 07:29:22};
--心配してるのか負け惜しみなのかよく分からん文ですね。何故ここに書く?と思いましたが最後の一文で察しました。強く生きて下さい --  &new{2017-08-26 (土) 09:25:27};
--とりあえず支障が出ない課金が数百万のヤツだって普通にいる事は知っておいた方がいいぞ。皆が皆生活に困窮している中で、なけなしの生活費からガチャ代を捻出してる訳じゃないんだから。 --  &new{2017-08-27 (日) 13:22:55};
-ステージ5まであるギルドオーダーが追加されたのにこの龍王が要らないとか訳が分からない。持ってない勢のネガキャンにしか見えないんだよな。ザコだって火力で押し切れる体力じゃないだろ。 --  &new{2017-08-26 (土) 06:24:38};
--ステージ1でも3体目の単体殺しは絶対にチャージ技の前に殺さないといかんのに他の奴は玉1、2で全体ダメージやスリップダメージ付き。ヒーラー無しだと確実にジリ貧だし、回復アイテムがドロップしなかったら、確実に途中で死んでいくだろ --  &new{2017-08-26 (土) 06:31:23};
---このくらいなら薬ドロップするから問題ないよ --  &new{2017-08-26 (土) 06:34:13};
---回復アイテムがドロップしなかった場合を話してるのに、ドロップするから問題ないというアホ回答頂きました。そりゃドロップ運を味方につけられるラッキーマンならヒーラーなんて不要だわな。俺が間違ってましたwww --  &new{2017-08-26 (土) 08:02:03};
---そりゃギルドオーダーはドロップしないことがないからな --  &new{2017-08-26 (土) 08:28:27};
---すごいな。理屈立てしながら煽るだけ煽って、前提のドロップ仕様を知らずに轟沈。ディベートの敗北例として教科書に載るレベルと感心したよ。多分戻ってこないだろうけど見解を聞きたくてたまらない --  &new{2017-08-26 (土) 09:14:45};
---ギルドオーダーって回復アイテムのドロップ固定でしょ?絶対に同じ数出る。 --  &new{2017-08-26 (土) 11:50:08};
---先週の水パで回ってた時には回復ない時があったから固定じゃないんじゃない?水パは回復をオマケのように持ってるキャラが居るからクリア出来たけど。 --  &new{2017-08-26 (土) 12:02:57};
---まじか。回復薬はボトル2メディック2しかも固定の敵でドロップするものなんだが。出なかったのならバグ疑ったほうがいい。いままで出なかったことは一度もないし。 --  &new{2017-08-27 (日) 04:19:12};
--火力鍛えまくってる人は必須ではないかもしれんけど、自分みたいに火力が全然ない人にとってはマジでありがたい。うちではGOでアテナと一緒に戦線を支える戦いの要だよ。 --  &new{2017-08-26 (土) 06:46:25};
---むしろ火力鍛えてない人なんているのかな?一応俺も課金勢で、トールちゃんのハンマーとか完全強化してるけど、ここで言ってる人達の様な超火力は出ないんですよね。 --  &new{2017-08-26 (土) 08:07:10};
---自分もミラチケでアテナを迎えようと思ってたけど、雷公と龍王で余裕だったので他のキャラを検討してます。 --  &new{2017-08-26 (土) 08:12:44};
---既に育成済、火力キャラ持ち所持で語るからおかしいんだよな、雷がメインパじゃない人だって多いんだし --  &new{2017-08-26 (土) 10:33:58};
--アサルト上げまくってる人なら火力で押し切れるぞ。竜王いると持久戦という選択肢があるのが利点。雷武器のSL上げるのに使う餌を他の属性に回せるからね。竜王無しで火力ゴリ押しの短期決戦挑む場合、大量の餌を雷属性の為だけに消費するハメになる。 --  &new{2017-08-26 (土) 10:59:58};
---逆に竜王とかアテナとかいない場合、超火力で押し切る以外に勝ち目が無くなるから、一気にハードル上がるんだよね。中~上級者程度の戦力の人にとっては竜王いるかいないかだけでGO安定感が段違いになる。 --  &new{2017-08-26 (土) 11:02:59};
---アテナも龍王もいるけど、あんまり育ってないのでクリアできるかできないか瀬戸際な人もいるんですよ --  &new{2017-08-26 (土) 12:37:43};
---とっとと育てりゃいいだけじゃないか。SLなんてある程度は簡単に上げれるわけで。ジェムとカタス回しておけば? --  &new{2017-08-26 (土) 13:59:44};
---だが断る。面倒くさい。 --  &new{2017-08-26 (土) 15:29:33};
--火力で押し切れるレベルなんだよなぁこれが。アテナがいれば尚更。 --  &new{2017-08-26 (土) 15:26:48};
-いいんでねーの使わない人は使わなければ、俺は使うけど。 --  &new{2017-08-26 (土) 06:56:04};
--使わないじゃなくて持ってないから使えないんですよ。だから極論で評価を低くしたい。羨望の裏返し。 --  &new{2017-08-26 (土) 08:18:30};
---違う違う。居なくてもなんとかできちゃう人からするとヒーラーは入れると火力下がるから評価低いんですよ。竜王の評価を低くしたいとか悪意的なのじゃなくて基本ヒーラーって育ち具合で評価が変動するから。 --  &new{2017-08-26 (土) 14:08:35};
---貴方がそういうなら貴方の中ではそうなんでしょうね。それなにヒーラー不要なら、なんで回して取得したの? --  &new{2017-08-26 (土) 14:21:14};
---いや、ヒーラーってそういうもんでしょ。装備等の育ち具合によっていないと無理からいれば安定するになって最終的にはいなくても安定するになるわけで、一番後ろの人から見れば評価が低くなるのってそんなにおかしな話じゃないでしょ。覚醒ソルとかちょい毛色が違うけど覚醒ガイアすらそんな感じだし(アペシュ目当ての石10連でうっかりお迎えとか言えない雰囲気だな) --  &new{2017-08-26 (土) 14:36:34};
---そのカッコ内は何かの茶番? くっさ --  &new{2017-08-27 (日) 13:25:02};
-最終日だから回しましたが、90連如きでは出ません!代わりに、ソルちゃんネプちゃんのロリコンビと炎爵エリゴスがお出迎え出来たので満足です(悔し涙) -- [[通りすがりのANT]] &new{2017-08-26 (土) 09:57:39};
--乙 90連でSSR二人もでたら十分勝利やで --  &new{2017-08-26 (土) 10:32:31};
--俺も80連したが、新規SSR1人すらでんかったわ... --  &new{2017-08-26 (土) 10:58:58};
--すまない。十連で当ててしまって、本当にすまない。(´・ω・`) --  &new{2017-08-26 (土) 11:42:02};
--コメントありがとうございます。この前の大和撫子ガチャでもお迎え出来ませんでしたし、龍王様とは御縁がなかったという事ですね(悔し涙) 良いんです・・・100連以上は沼という自分の撤退ラインが判っただけでも(血涙) -- [[通りすがりのANT]] &new{2017-08-26 (土) 11:51:50};
--20連と単発数回でヘカトンと持ってないSR4体…回す回数少ないから仕方ないけど欲しかったなぁ --  &new{2017-08-26 (土) 12:49:26};
--ええんやで。このキャラじゃないけど、風ポセイドン狙いで100連やってSSRすら出ず。もう10連やって水龍王(ダブリ)で諦めたワイみたいなものもいる。出るまで回すのはまさに魔境。 --  &new{2017-08-27 (日) 04:24:03};
--280連かかったよ。SSR自体が引けないと心が折れそうになるね(5/280) --  &new{2017-08-27 (日) 08:53:00};
-期間限定でこんなの出すなよって文句言ってる輩がいるからいっそ石油王でも手に入れられない超低確率排出のSSR実装お願いします運営さぁん!!!レアってんだから全員がもってるのもおかしいしね^-^ --  &new{2017-08-26 (土) 11:29:20};
-必要性煽るだけの奴も分かりやすいが、引けてないだけって繰り返すのも同レベルだとは思う --  &new{2017-08-26 (土) 13:50:35};
--どちらも、待望の雷ヒーラーに不要論を展開するアホが居るからでしょう? --  &new{2017-08-26 (土) 14:17:54};
---自分に不要なら黙って使わなければいいだけなのに、まるで他者にも使うなと言わんばかりの勢いだからね。その実、都合のいい建前を言って自分すら誤魔化してるアホだから厄介極まりない。 --  &new{2017-08-26 (土) 14:31:04};
---必要性を煽りたいのは引けたことに優越感に浸りたい奴、不要論を展開するのは引きたいけど引けない奴。待望の雷ヒーラーだから居た方が良いのは確かだけど、現状のGOぐらいなら育成進んでたらヒーラー無くてもクリアできるから必要かどうかは結局個人次第。 --  &new{2017-08-26 (土) 14:39:03};
---だから、そんな極論が必要無いんだよアホが。ガチャ産のアサルトSSRで固められる人間なんて限られてるんだよ。オレツエーって言いたいだけか?チラシの裏にでも書いてろ。 --  &new{2017-08-26 (土) 23:44:17};
---イベ産の武器だけでもきちんと育成してたらGOぐらいならクリア出来るのにwてかヒーラー無いからこそディフェや複合の割合が重要になるのに、アサルトに固執してる時点でそらクリア出来ないでしょうよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 00:50:53};
---現状はGOが最高?難易度だけど、これからこれ以上の難易度のものが出てくるのが当然なわけで。いたほうがいいのは間違いない。火力上げるのも、もう最終限界突破くらいしか残ってないわけだし。 --  &new{2017-08-27 (日) 04:27:43};
-この子の得意ウェポンは何? --  &new{2017-08-26 (土) 14:43:09};
--解放武器と一緒で杖だよ --  &new{2017-08-27 (日) 12:08:48};
-あるのは居たら楽って事実だけ。必要だの不要だの引ける引けないだのはまた別の話。というか限定が本当の意味で必要になったら終わりの始まり --  &new{2017-08-26 (土) 14:48:22};
--もっと簡単な話しは欲しかったら回せってだけだな、性能が~とかキャラが~は関係なく --  &new{2017-08-26 (土) 15:39:33};
--「本当の意味で必要」に該当する神姫を挙げてみて、どうぞ。 --  &new{2017-08-26 (土) 15:40:55};
---?そんなのいなくない?? --  &new{2017-08-26 (土) 15:46:09};
---いないだろ。限定もクソもどんなに強いと言われる神姫も「居たら楽」しかない。 --  &new{2017-08-26 (土) 15:48:12};
---ハッキリ言ってこういうのも極論だわな。こういう理屈にはなんの意味も無い --  &new{2017-08-26 (土) 17:28:00};
---極論で言えば必須が居ないというのは同意だけど、そこで終わらせたらなんの話にもならないから有効か否かで言えば文句無しに有効でしょうね。それなのに、不足してたヒーラーに対して不要論を展開してる荒らしが困ったちゃんなんですよね。 --  &new{2017-08-26 (土) 23:40:23};
-龍王が本当の意味で必要ではないって意味ではなく、限定キャラが必須キャラになったらこの先の神姫がオワコンになるぞということを木は言いたいんだと思うが… --  &new{2017-08-26 (土) 15:51:07};
--チェックミスすまんのぅ --  &new{2017-08-26 (土) 15:51:47};
--そもそも必須キャラなぞいないから限定とか関係ねぇよいわはず --  &new{2017-08-26 (土) 15:55:13};
-あれ?今回は、sp版も編集されてないんだな・・・フレイヤもそのままだし、結構sp版で違いがあるの好きだったんだが残念。 --  &new{2017-08-26 (土) 16:57:34};
--差分にだって手間とコストがかかるからね。しょうがないね。 --  &new{2017-08-26 (土) 21:51:41};
-まぁ通常排出キャラでどんなに強いキャラ出しても、ミラチケ待てばいいやな雰囲気になりつつあるから、これからは集金の為にちょいちょいやや壊れくらいのキャラを限定で入れてくるようになるんじゃないかな。 --  &new{2017-08-26 (土) 18:13:28};
--せめて他で代用利くような属性でやってくれ… --  &new{2017-08-26 (土) 20:01:13};
--前から限定キャラは強くはないけど替えが効かないキャラばっかだぞ。闇唯一のB枠デバフとプロパ持ちの闇アマテ、火SSR唯一の正統派ヒーラー夏ソル、水唯一の栄枯持ちスィーリア、光SSR唯一のアビアタッカーサンタ、等々、強くはないけど代わりの効かないキャラばかり。 --  &new{2017-08-26 (土) 22:50:17};
---ああいや、限定キャラがそうなのはその通りだけど、出てくる頻度自体が上がってくるんじゃないかなーと --  &new{2017-08-26 (土) 23:01:10};
---2ケ月で3キャラですものね。流石に多すぎた。次はハロウィン。もうすぐだな(汗) --  &new{2017-08-27 (日) 04:29:38};
---くそぅ。俺のもってるハロミカと曹操が入ってない( ;∀;)雷だけ限定全部持ってるんだけどな。(他のは一つもない) --  &new{2017-08-27 (日) 04:31:19};
---闇アマテラス待ってる人が一番多いんじゃないかなぁ。ホント便利だから。 --  &new{2017-08-27 (日) 04:43:36};
---目先集金に限定は効くだろうし頻度は増えると思うよ。良く回す層が飽きないようにしないとね。武器完凸(限突)も出てきたし。まあ、付いて行けない層が続けてくれるか嫌気してやめるかはどうだろね。自分は疲れてきたから露骨に拝金してくれると、いいきっかけでむしろありがたいくらい --  &new{2017-08-27 (日) 05:10:52};
---確かに、限定出す頻度は上がって行きそうだよね。現状じゃ限定いなくても育成しっかりしてたら最高難易度クエストもクリア出来るけど、限定というか特定の神姫いないとクリア困難のクエスト出たら辞め時だよね。 --  &new{2017-08-27 (日) 05:22:11};
---今のバランスだと個人的にはそこらへんは安心してるなぁ。ぶっ壊れと言われてる神姫は一定数いるけどGOも含めてエンドコンテンツには特に理不尽さを感じないし、初期に実装されたSSRも未だに問題無く現役で活躍してくれてるのは、今時良心的過ぎると思うくらい。本家やら○芸士やら某ナルサ○の話を聞いてると尚更そう思う。 --  &new{2017-08-27 (日) 14:12:37};
---華琳「その通り」 --  &new{2017-08-27 (日) 19:30:40};
---期間限定は夏ソルが復刻やったから、おそらく正月あたりにまた闇テラスきそうではあるね。そうなったら雷龍王も来年の夏にまた来る可能性大だね --  &new{2017-08-27 (日) 22:13:32};
-わざわざ神姫のページまで来て不要論を懇切丁寧に語る方々は、他人主催のパーティに来てわざわざ難癖をつけていくような人種と良く似ている。 --  &new{2017-08-27 (日) 13:28:46};
--まともにやってりゃ問題無いが、そのパーティの始まり方自体がアレだからちっとも擁護できねーわ --  &new{2017-08-27 (日) 13:35:25};
---少なくとも、お前らのような人間が沸く前は普通のパーティーだったよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 22:04:37};
--場面や構成、練度と絡めた建設的な話題ならまだしも、どんなに不要か熱心に語って、万が一相手が納得してくれたところでどうしたいんだろうな。浴衣龍王の不要さを正しく理解してくれて本当に良かったとご満悦顔で帰っていくのか? --  &new{2017-08-27 (日) 13:35:31};
--他人の幸運がどうしても我慢ならないヤツと、自分の不運のはけ口を他人に求めるヤツが一定数いるって事だよ。恥ずかしいヤツら --  &new{2017-08-27 (日) 13:41:15};
--↑なんでソコで自分の幸運を笠に着て、他人を見下す一番の害悪が除外されてんだろな --  &new{2017-08-27 (日) 13:46:36};
---幸運な人は基本的に不幸な人の事なんて眼中にすら無いぞ。(一部例外はいるだろうが)神姫のページは基本的に持ってるorこれから手に入れようとする人が見るものなんだから。妬み嫉みで動く人間は邪魔でしかないよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 13:53:32};
---このページでやる分には、出て嬉しかったんだろうなおめでとう、くらいの感想で済ませていいんじゃない? 余所の神姫ページにまで出張して喚き散らしてるなら害悪だと思うが。 ダメ? --  &new{2017-08-27 (日) 13:59:01};
---問題は100万回して出なかったとかさ、未練が妄執となり怨念化して闇墜ちしてしまったプレーヤーが見て発狂してる場合もあるって事だよなぁ。やっぱ女絡みは闇深い。 --  &new{2017-08-27 (日) 14:04:57};
---やった出たぞーとかなら分かるが最初からおりゅおりゅ言ってるからな。羽目外して騒いだ挙句に余計なの呼び寄せるとか笑えねーわ --  &new{2017-08-27 (日) 14:08:10};
---実際当てた訳ではないけど、荒らすためだけにただおりゅしてる奴も絶対いるしな、不自然に持ち上げて煽ってる木はシカトするのが最も効果的な対処って理解すべき --  &new{2017-08-27 (日) 15:56:27};
---出て喜んでる所に不要論で絡んできたチンピラが口論の始まりでしょう?何を寝言言ってるの? --  &new{2017-08-27 (日) 22:11:53};
---一番↑の木を寝ぼけてる目で見て来た方が良いよ?始まり方が既に...ってことだな。 --  &new{2017-08-27 (日) 22:26:04};
---だから荒唐無稽な不要論で絡んできてるアホが全ての元凶だろ?ちょうど、ギルドオーダーの縛りミッション全部クリアして、残ってるのは5回挑戦だけになったから、明日を龍王抜いてSR3人縛りやってみるわ。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:03:49};
---失敗してもミッションコンプリートだから検証に使える。モチロン龍王なんて不要なんだからクリアできるはずだよな。これでクリア出来なきゃ寧ろ不要なのは龍王以外の神姫って事だろ?必要・不用は相対評価が基本だよな。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:05:47};
---「他のアタッカー神姫や麒麟が揃ってるから龍王不要」なんて暴論以外の何物でも無いんだよ。龍王が居れば他の神姫が複数不要になるくらい使える。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:08:27};
---前半だけで口閉じとけ。後半は否定してる暴論以外の何物でもない --  &new{2017-08-27 (日) 23:14:57};
---↑ん?何処が暴論なんだろ?龍王居れば他のSSRが数体使わなくてもギルドオーダークリア出来ますよ。見方を逆して相対評価しただけです。龍王不要論を語る前に少しは脳味噌を動かせ。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:36:16};
---風でもフレース+他のSSR神姫+鍛えたアサルト武器が揃ってればガイアなんて不要だよな。ガイアのページで同じ事を書き込んでろよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:38:40};
---正直必要以上に持ち上げて煽る方も、無駄に不要論出す方もどっちも同じくらいたち悪いよな。これから先限定キャラ出る度にこの不毛な流れになるのか・・・なるんだろうなぁ・・・ --  &new{2017-08-27 (日) 23:39:36};
---龍王だけいれば他何でもいいってくらい戦力整ってる人なら、たぶん龍王抜いて構成考えれば普通にクリアできそうだよな --  &new{2017-08-27 (日) 23:43:29};
---今のトコは必要以上に持ち上げてる方が目に付くな。他のSSR(しかも複数)要らないと言う奴とか・・・ --  &new{2017-08-27 (日) 23:54:25};
---↑実際そのくらい有効なんだよなぁ。壮大な勘違いをしてるようだけど、スタメンは4つなんだから不要論自体は当然あるものだよ?そこに龍王を当てはめるのが無理があるって話だろう? --  &new{2017-08-28 (月) 07:48:26};
---無理矢理な不要論を展開されたら、それに対するアンチテーゼは必要。問題は「どちらが先に仕掛けてきたか」龍王のページで龍王不要論を展開する意味が分からない。ウリエルのような糞キャラでもないのにな。 --  &new{2017-08-28 (月) 07:51:06};
-キャラの話しろ。綿菓子かわいい --  &new{2017-08-27 (日) 13:49:11};
--同意。バーストも中々凝ってて好き。寝室も素晴らしい。好き。 --  &new{2017-08-27 (日) 13:59:51};
--マイページの台詞の「この綿菓子がきになる~?」のやつ、よく聞くと声優が息切れしてるように聞こえるんだけど・・・気のせい? --  &new{2017-08-27 (日) 14:53:08};
---息切れっていうか、声かすれてる・・?  --  &new{2017-08-27 (日) 14:55:04};
-欲しかったけど諦めた。20万使って出なかったし。うわーん(泣) --  &new{2017-08-27 (日) 16:07:45};
--運営おかしいよな・・・無課金でもぽこぽこ当てるやつがいる一方でいくら課金しても出ないやつは出ない・・・ --  &new{2017-08-27 (日) 18:06:32};
---確率ってそんなもんでしょ。戯れに、、、ピックアップ率50%だと200連でも100人に5人は出ない。ピックアップ率30%だと400連でも100人に3人は出ない。まさにご理解大事... --  &new{2017-08-27 (日) 19:57:14};
---無課金、微課金が圧倒的に多いだろうからそんな印象になっちゃうよね。ただこのPU確率の低さは取れるところから徹底的に搾り取るって考えだろうから、そのうち超御理解と微課金以下以外はいなくなっちゃうんじゃないのかな? --  &new{2017-08-27 (日) 22:13:03};
--それだけやったら、他の神姫のSSRがぽこぽこ出たんとちゃうの?もしかしてSSR0?20万で?それはないと思うけど。俺無課金でも、SSRは20体そこそこおるけど。 --  &new{2017-08-28 (月) 09:25:23};
---調べてきたよ。SSR神姫が15、SSR幻獣が12だった。因みに俺はSSR神姫36人だわ。 --  &new{2017-08-29 (火) 19:06:06};
-あの林檎飴って杖だったんだ…あのフォルムとポコポコ殴る姿でてっきりハンマーかと --  &new{2017-08-27 (日) 19:18:15};
--顔より林檎飴のほうがでかいし、そう思っちゃうよね(゜Д゜|||) --  &new{2017-08-27 (日) 22:08:49};
--まさかリンゴ飴を武器にするとは恐れ入った --  &new{2017-08-29 (火) 00:15:37};
---りんご飴の形をしてるだけで食べられないって本人が言ってるから、杖(ハンマー)で間違いない。 --  &new{2017-08-29 (火) 14:28:48};
-使った感想が、使いやすいの一言。脳筋じゃなくて、守りを重きにおいてやるとすごく安定する。 --  &new{2017-08-27 (日) 20:06:24};
--浴衣龍王さんを御迎えし、運良く雷ディフェンスもほぼ揃ってくれてたおかげでGOがとても安定して進行できた。水の頃から素敵存在だったけどこちらも実に良い(´・ω・`) --  &new{2017-08-27 (日) 21:40:18};
---どっちの竜王もかわいいですよね。アテナとか雷公あたりがいればギルドオーダーも余裕でクリアできるし --  &new{2017-08-28 (月) 01:12:25};
---お姉さん属性でいいですね。ババア結婚してくれ系の紫キャラが好きな人にとっては至福 --  &new{2017-08-29 (火) 00:14:25};
-しっかしコメント盛り上がってるな、何はともあれ話題性はばっちりだね。 --  &new{2017-08-27 (日) 22:46:21};
--そりゃ何度も言われてた雷ヒーラーですからね。運営も理解しててピックアップを絞ってる可能性はあるし、大量課金して獲得出来なかった人達の不満の捌け口にもなるでしょうよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:11:51};
---ま、不満を吐いてる本人は「石ガチャで手に入れたけど使えねぇわ」なんて見え透いた強がりを言ってますけどねwww(煽り) --  &new{2017-08-27 (日) 23:18:29};
-不要論を語る人って、ミラチケで勧める神姫候補から龍王は除外するのかな?モチロン相談者の所持神姫によって変わるだろうけど、雷の候補としては上位に食い込みそうな性能だと思うんだけどな。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:44:09};
--あ、この龍王は限定だから例え話ですよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 23:45:01};
--持ってて不要いうのなんて極々少数だから というわけで持ってない人おりゅ? --  &new{2017-08-28 (月) 00:02:25};
---持ってないけど不要だと思ってる。何故なら雷に手が回ってない!!そこまでやり込めんw --  &new{2017-08-28 (月) 12:43:01};
-全板で言える事だけど、拾うべき情報って各アビの性能アップの情報くらいだよな、まだ出してない状態で板見にくる場合はそれ以外は全スルーすりゃいいのに --  &new{2017-08-27 (日) 23:57:11};
--スルー対象は上の木2つみたいな奴ですね? --  &new{2017-08-28 (月) 00:10:02};
---それに君も追加だね --  &new{2017-08-28 (月) 15:18:56};
---↑スルーしてないじゃんwww --  &new{2017-08-29 (火) 08:01:40};
---1葉も追加対象よ~ --  &new{2017-08-29 (火) 14:30:30};
--性能確認なら上の表だけで十分だからコメント欄なんて見る必要ないよ。初日だと編集されてないけど。 --  &new{2017-08-28 (月) 08:01:19};
--んだね、必要必要ないなんて人によって状況違うんだから、性能だけ見て各自で判断すりゃ良いだけなんだよな結局 --  &new{2017-08-28 (月) 09:42:05};
-性能云々よりこの浴衣姿は可愛すぎるしエロい --  &new{2017-08-28 (月) 00:15:45};
--普通の服だとこんなにはだけてたら修正対象なのに着物ならアリなんだ~。と思った。 --  &new{2017-08-28 (月) 01:52:48};
---人ごみだとどうしても帯が緩むから仕方ない --  &new{2017-08-28 (月) 07:05:32};
---着物は巨乳だと着崩れやすいんやで?仕方ないんだよ --  &new{2017-08-29 (火) 13:22:26};
-手持ちの魔石50000の半分を龍王ピックアップしてみたけど。全くなし。その代わり、アテナが出てきた!!これは? --  &new{2017-08-28 (月) 09:21:45};
--アテナ版見てくりゃ良いんじゃないかな、もう雑感とかとっくに埋まってるで --  &new{2017-08-28 (月) 09:43:39};
--メイン盾来た!これでカツる!、でいいのではないかと --  &new{2017-08-28 (月) 13:16:57};
--アテナのほうが便利 --  &new{2017-08-28 (月) 15:22:18};
--状況によるでしょ。タゲ取るタイプのバーストならアテナで無力化出来るけど、全体バーストなら守らないから龍王で全体カット+リジェネして通常攻撃が寄ったキャラに単独ヒールの方が良い。 --  &new{2017-08-29 (火) 08:00:03};
--全体バーストならアテナのカット率が優秀、単独バーストならアテナの十倍庇護が超優秀 --  &new{2017-08-29 (火) 12:57:43};
---単純なカット率ならアテナだけど、リジェネや単独ヒールを忘れてませんか? --  &new{2017-08-29 (火) 13:32:58};
---しかもアテナ側はアビ全てを評価しての総括。龍王には60万ダメ+バフ消しもあるんだけどなぁ。 --  &new{2017-08-29 (火) 13:35:18};
---アテナ持ちの人は一番痛い状況への対処法が確立してる。火力は言わずもがな、リジェネ欲しいならジャンヌやキュクロ・バフ消しはモルやカボテミと他に選択肢はあるってだけ。そもそも葉1.2は過剰反応し過ぎ --  &new{2017-08-29 (火) 14:11:20};
---↑今度は他の神姫頼りですか?アテナと龍王の対比だと思ったんだけどな。それなら龍王の5ターンリジェネは雷公との相性抜群でGOの2ステージをフルバで終わらせられる。 --  &new{2017-08-29 (火) 14:33:17};
---↑今度は他の神姫頼りですか?アテナと龍王の対比だと思ったんだけどな。それなら龍王の5ターンリジェネは雷公との相性抜群でGOの2ステージをフルバで終わらせられる。 --  &new{2017-08-29 (火) 14:33:17};
---ボタン二度押ししてしまった。何が言いたいかと言うと、能力が違うのに「こっちの方が強い」だとか「○○は要らない」とか簡単に結論を出してくるアホが気に入らない。お前の脳味噌は頭部のバランスを取る為の重りか? --  &new{2017-08-29 (火) 14:35:08};
---↑自分の精神バランス取った方が良いんじゃないですかね --  &new{2017-08-29 (火) 14:44:31};
---この程度の話題で手元がおぼつかない程イラつくなら確かに過剰反応だな --  &new{2017-08-29 (火) 14:52:09};
---お前ら3葉の言い分に違和感を覚えないの?龍王抜いてSR入れるだってさ。この龍王がいるのにバフ消し要員にカボチャアルテミスを起用するんだってさ。 --  &new{2017-08-29 (火) 15:50:38};
---↑「竜王狙って引けず代わりにアテナが来た」って木の内容に対しての回答としては全く違和感は無いな。お前さん1人が引けなかった人に対して持ってる前提でケチつけてる様にしか見えん --  &new{2017-08-29 (火) 15:57:33};
---理想パとかは全部もってる前提で考えたりするぞ。もってるかどうかは別問題 --  &new{2017-08-29 (火) 16:40:41};
---木が持ってないっつってんのになぁ。上の奴もそうだが話の流れが見えてない。何でこんなに排他的で余裕が無いんだろ --  &new{2017-08-29 (火) 17:09:28};
---話の流れが見えてないのはどっちだろう?4枝と5枝の口論だろ?状況によっては龍王の方が優れている場面はあるのに5枝が両面においてアテナが良いなんて言ってるのが見えないのかな? --  &new{2017-08-29 (火) 19:04:14};
---龍王を引けなかった木を慰めてる流れを邪魔するなって意味じゃねーの?下らない流れだけどな。 --  &new{2017-08-29 (火) 19:10:17};
---龍王持ってない人への編成なんて知るかよ。と言うのが正直な感想ですわ。「状況によっては龍王が良い部分もある」という書き込みに反論されたから書き込んでるので、流れも自然だと思いますよ。なんで龍王の板でそんなに龍王を排除したがるのか不思議で仕方ないわ。 -- [[1.2葉]] &new{2017-08-29 (火) 19:18:01};
---興味ない話題ならまずは書き込まずスルーしろよ。いちいち突っかかるから排他的とか言われんだよ --  &new{2017-08-29 (火) 19:28:49};
---荒らしにつきあうのも荒らし。龍王を手に入れられなかった人間が自分を守るために強がってるだけなんだから。 何度も望まれてた雷ヒーラーに高ダメ+バフ消しまで付けて弱い訳が無いのは誰でも分かる --  &new{2017-08-29 (火) 20:31:11};
---興味無いならまだ良いしスルーで終わるが、上で口滑らしてるけど自分が気に入らないってだけだからな。正真正銘荒らしやガキの理屈よ --  &new{2017-08-29 (火) 20:34:52};
---あの?自分はアテナも龍王も状況次第で使えると言っただけですよ。それに対して、全面的にアテナが有効だと言われたんですけど。突っかかってるのがとっちかも分からないの? -- [[1.2葉]] &new{2017-08-29 (火) 20:36:49};
---簡単に結論を出して悦に入ってるバカが気に入らないのは当然でしょう。なんで無理矢理な龍王不要論は誰も批難しないんだろうな。ま、同一人物っぽいけど。 -- [[1.2葉]] &new{2017-08-29 (火) 20:39:15};
---「簡単に結論を出してくるアホが気に入らない。」 これがキミとは言わんがこういうアホが荒らしや煽りを助長するのよ --  &new{2017-08-29 (火) 20:40:09};
---4つ上の人の言う通り自分も荒らしになってるのは、確かにその通りでした。神姫の性能で話をしたらすぐに結論が出ると思ったのですが、本題での反論は誰もしないんですよね。不思議な事にwwwもうバカは相手にしません。 --  &new{2017-08-29 (火) 20:41:33};
---無理矢理ではないが簡単な龍王outの状況説明は↓の枝だな --  &new{2017-08-29 (火) 20:42:53};
---だって明らかに分かってないなー、どーでもいいやとか思ってる人は普通スルーしてるからね --  &new{2017-08-29 (火) 20:45:06};
---一番悪いのは雷ヒーラーを限定で出した運営なんだ!これ以上ユーザー同士で争うんじゃない!実際通常追加(後々ミラチケで手に入る)だったらもっと平和だっただろうな。 --  &new{2017-08-29 (火) 20:48:36};
--竜王がgoに対してメタい性能なのは間違いない。が、道中必ずキュアシリーズがドロップする仕様が価値を下げている --  &new{2017-08-29 (火) 14:16:46};
---それで5ステージクリアまで回復追いつくなら竜王が必要ないってだけの話だわな --  &new{2017-08-29 (火) 14:21:56};
---メディック・ボトル共に2個だっけ?結構な回復量だよね --  &new{2017-08-29 (火) 15:34:54};
---別に雷で行かなきゃならない理由はないしな。雷が弱いなら使わなきゃいいだけだし。 --  &new{2017-08-31 (木) 13:33:38};
-何をこんなに揉めてるんだか…。方々いったいどうしちまったんだ?(´・ω・`) --  &new{2017-08-28 (月) 13:43:55};
--まだまだ夏休みの人が多いってことだ。1年中休みの奴もいそうだが --  &new{2017-08-28 (月) 15:20:14};
---一生夏休みしたい!(´ρ`) さ、会社に戻るか・・・(´・ω・`) --  &new{2017-08-28 (月) 17:12:58};
---今になって思えば40連休なんて素晴らしいよな。今はせいぜい1週間だもんな・・・ --  &new{2017-08-29 (火) 07:57:11};
---別にリタイアしたっていいんだぜ。謎の義務感で死ぬまで働き続ける必要はないんだ… --  &new{2017-08-31 (木) 13:35:02};
--超火力でゴリ押し出来るから要らないなんて言うアホが元凶。そんな理由なら龍王に限らず不要論が成立する事に気付いてない。 --  &new{2017-08-29 (火) 00:33:47};
---むしろ麒麟などの100%幻獣やアサルト武器が揃ってない人でもアクセクエやギルドオーダーをクリア出来るようにしてくれるキャラだから有用ではある。 --  &new{2017-08-29 (火) 00:35:42};
---さすがに火力でゴリ押しできる相手には竜王は要らんでしょ。格上とやる時には欲しい。不要論ていうか適材適所やね --  &new{2017-08-30 (水) 11:44:24};
---すっごーい。キミはゴリ押しが得意なフレンズなんだね!←これで終わりだね。 --  &new{2017-08-30 (水) 21:12:16};
--この子が加入してくれた事で今まで出来なかった事が出来るようになった人もいるだろうし、いなくても全然平気って人ももちろんいるだろう。なんで必要不必要どっちも両極端な方向に話持っていこうとするのかね --  &new{2017-08-30 (水) 23:13:37};
-無難な性能でしょ 必須でもなければ不要でもない 可愛いけりゃOK --  &new{2017-08-28 (月) 22:50:35};
-レイドボスじゃ使わないけど長丁場のクエストでは継戦能力が光るキャラ。他のキャラにしてもゲージを早く割るならユピテルやテュール。降臨ラグナみたいな速攻が必要なら雷公とか、状況に応じてメンバーを使い分ければ不要な神姫は少なく捉えられる。 --  &new{2017-08-29 (火) 00:42:17};
-こいつのお陰で麻痺運ゲーせずにオーダークリアできたわ --  &new{2017-08-29 (火) 09:59:56};
-このレ○プ魔~!ってセリフが良かった。(^p^) --  &new{2017-08-29 (火) 10:48:40};
--セリフは悪くないがMyぺージや図鑑は全般的に長すぎる --  &new{2017-08-29 (火) 20:49:26};
-浴衣仕様のキャラ、排出期間は29日メンテナンスまでだよね?いまだ排出武器紹介ページに表記されてるけど。。。 --  &new{2017-08-30 (水) 07:24:22};
--29にメンテあったっけ?9月の話?? --  &new{2017-08-30 (水) 07:27:58};
---あっ!!9月29日ですね。一月間違えてました。。。スミマセン。 --  &new{2017-08-30 (水) 10:24:08};
-水カタスの防バフ解除できるし便利だ。レイド乱入した時とか防バフ付いてても全然気にならなくなったぜ --  &new{2017-08-30 (水) 11:13:32};
-強いっていうか便利だよ。トールブラフマーダル使ってるウチのPTには特に便利 --  &new{2017-08-30 (水) 11:29:03};
--前衛が自己回復出来るから個別ヒールの管理が楽そうだな。後ろに雷公を並べるかアテナを並べるか。おれはデバフ要因が不足してるからトール、テュール、雷公、龍王です。 --  &new{2017-09-03 (日) 00:59:15};
-彼女とアテナのおかげで水カタスソロ撃破できた。あんだけ鬱陶しかったバフが痛くも痒くもない --  &new{2017-08-30 (水) 12:15:36};
-アテナもそうだけど雷公とのシナジー的なのがちょうどいいね。カット被っても45%になるし熱狂もリジェネ吸収できるし --  &new{2017-08-30 (水) 12:56:30};
-方々いったいいつまで揉めてるんだ(´・ω・`)明日はもう新しいのが来ますよ --  &new{2017-08-30 (水) 13:44:07};
--俺も引いて揉めたいぜ・・・。しかしもうこれ以上諭吉は・・・ --  &new{2017-08-30 (水) 13:46:47};
--そうだよね。多分もう一回ピックあるだろうし、欲しい人は石貯めとくべし。 --  &new{2017-08-30 (水) 13:52:03};
-限定ガチャの自分的な当たりは7万ぐらい使わないと出ない感覚なのでそこまで石貯まるかな? --  &new{2017-08-30 (水) 20:23:12};
-強力な神姫だけど、ヒーラーが欲しい人ってのは初心者~中級者や無課金や微課金であって、ジャブジャブ課金しまくる人は火力で押し切れちゃうんだから、限定でこの性能を出しちゃうのは需要を解ってないなぁとは思う。 こういう性能は常設で出すべきだった。そうすればミラチケぐらいしか課金しない層にとって非常に頼もしいキャラになったのに。 逆に限定は火ブブみたいなご理解勢御用達の性能にすべきだった。 --  &new{2017-08-30 (水) 20:48:43};
--通算百万くらい課金してる俺でも麒麟が居ないから普通に使うけど、貴方の言うご理解勢ってどのくらいなの? --  &new{2017-08-30 (水) 21:14:41};
---そんだけ課金してたら麒麟もヒーラーもいなくても火力で押し切れるじゃろ…。よっぽど運が悪くて雷SSR一人か二人しかいないってんならともかく --  &new{2017-08-30 (水) 23:13:31};
---いいや。アタッカー揃っててガチャ産のアサルト武器レベル125+99にしてるのもあるレベルだけど龍王抜いたらキツイよ。幻獣も麒麟は居ないけどレベル100ウロボロスで次点だと思うんだけどね。火力ゴリ押し説って麒麟前提じゃないの? --  &new{2017-08-31 (木) 07:15:23};
---2葉 それマジで言ってんの?下手糞過ぎない?アビオートでもしてんの?それとも攻略見ずに対策も立てずにプレイしてんの?SSR雷神姫4体持ちでイベ産アサルト完凸してる程度で鍛えてないディフェ武器やプライド武器が混じってるような雑魚編成で、麒麟も無くて3凸の黄龍使ってるけどGO程度の難易度なら全員生存すら余裕だったんだが。 --  &new{2017-09-02 (土) 13:43:29};
---はいはい。俺が超下手くそなプレイングしてるからですね。なんだこいつ?顔真っ赤にして・・・喧嘩がしたきゃ表に出て勝手にやってこいネット弁慶。 --  &new{2017-09-03 (日) 01:01:05};
---一応言っとくと、そんな超下手くそなプレイングしてる俺でも龍王が居たら今週の縛りミッションは全てクリア出来ました。龍王って優秀ですね。必死に理論武装して龍王不要論を展開したい馬鹿への牽制としてこれだけは報告しとこう。 --  &new{2017-09-03 (日) 01:05:51};
---竜王もいなくて麒麟もいなくて確定ガチャしか課金しない微課金の自分でもGOミッション全てクリア出来てるから、自分のプレイが上手いことだけは分かったw --  &new{2017-09-03 (日) 01:12:07};
---↑お前の妄想なんてどうでもいいわ。 --  &new{2017-09-03 (日) 02:37:47};
---ここまで下手なのも可哀想だな。 --  &new{2017-09-03 (日) 04:30:14};
--新規ご理解勢を獲得する為じゃないの?仕上がったご理解勢はもう課金なんてしないし。 --  &new{2017-08-30 (水) 21:23:53};
---それはそれでいきなり限定は新規ご理解勢にとってハードル高すぎるw まずはミラチケ等で課金に対する抵抗感を無くしていく事から始めるべきなのに。 --  &new{2017-08-30 (水) 23:16:35};
---通常ガチャを回させなきゃ。ミラチケセットは元から抵抗感が薄いよ。ミラチケだけ課金勢も普通に居るから、それ以外の新規を欲しがったら限定雷ヒーラーになっちゃったんじゃないのかな? --  &new{2017-08-31 (木) 07:19:15};
--雷としては有能だけど出張できるほどじゃないし、いなくてもどうにかなるけど居た方が安心って感じだし限定としては良い落としどころじゃない? --  &new{2017-08-30 (水) 21:53:55};
---いなくてもどうにかなる人は課金してまで手に入れる必要が無い。居た方が安心って人は限定を手に入れれるほど課金しない。どちらの需要も満たしてないぞ。これが常設ならミラチケで取るって人は大勢いただろうに… --  &new{2017-08-30 (水) 23:15:24};
---公式の雑談版みてみ。回す人は性能なんか見ずに回すんやで --  &new{2017-09-02 (土) 02:20:41};
---あの人たちはコンプ精神だから・・・別次元の生き物だと考えた方が良い。 --  &new{2017-09-03 (日) 01:11:00};
--そういう人はマモンとってヒ-ラー英霊を使うという手があるから大丈夫。アサルト100で幻獣アマルだけどマモンとガイアで水カタスソロいけたで。 --  &new{2017-09-02 (土) 02:08:05};
---それはガイアが優秀過ぎるんや。属性抜きに考えればアテナの完全上位だから・・・ちょっと思ったのが、カタス戦ならアテナとガイアを並べてたらタゲ取るタイプのチャージを完全封殺出来そうwww --  &new{2017-09-03 (日) 01:14:13};
-竜王持ってない人おりゅ?www --  &new{2017-08-30 (水) 23:34:19};
--馬岱に首を刎ねられてください --  &new{2017-08-30 (水) 23:38:36};
--まぁ、火メタと違ってこっちはまだ期間あるから・・・ --  &new{2017-08-31 (木) 00:57:36};
--ここにいるが何か?www --  &new{2017-09-05 (火) 16:48:37};
--竜王は居ないなぁ、龍王ならいるけど --  &new{2017-09-05 (火) 17:23:35};
-持っていなくても良い理論武装を必死で構築しなくては気が済まない感じがスゴイなこのページ。 --  &new{2017-08-31 (木) 13:54:08};
--火力ゴリ押しで成立するならそもそも龍王に限らない話なのにな。どういうプレーヤー層を想定してるか知らないけど、仮に全神姫持ち、全装備最終限界突破で、減衰到達前提で議論したら素の攻撃力が高くて連撃関係のアシスト持ってるやつで染めてノーマルアビオートで十分って話じゃない? --  &new{2017-08-31 (木) 13:58:49};
--別神姫上げて必要無い理論を龍王板で上げちゃうからアウェーになるんだよな、上げたい神姫の板で「龍王板では色々言われてるけど自分は○○の方が良いと思いました」的な書き込みする分にはそんなに噛みつかれる事も無かろうに --  &new{2017-08-31 (木) 17:41:42};
---しかもそれが、状況によっては龍王が使える場面もあるという妥協点すら認めない勢いだからな。あれを書き込んだ人は完全にケンカ売りに来てるだろ。 --  &new{2017-08-31 (木) 20:31:12};
---ほんそれ。トール板で「浴衣竜王いないけど麻痺のおかげでGO火力ゴリ押しできました!」なら大歓迎されるだろうに。妄執と言うか未練がましいというか…… --  &new{2017-09-02 (土) 04:37:54};
--本当に必要無い中途半端な神姫ならこんな必死にコメントしない。書けば書くだけ本当は欲しかったという本音を晒してるだけなんだよなぁ。 --  &new{2017-08-31 (木) 20:23:13};
--単純に雷メインの方々がヒーラーの立ち位置・扱いに慣れてないだけの気もしますけどね。あ、僕も竜王のおかげでGOクリアできました。竜王凄いですね^^ --  &new{2017-09-03 (日) 21:59:20};
-こいつがいればアビオートでGOクリアできますかね。できるなら欲しいです --  &new{2017-08-31 (木) 22:36:34};
--タゲ指定型の宿命でアビオートには致命的に相性が悪いとだけ --  &new{2017-08-31 (木) 22:42:17};
---致命的は言い過ぎたな、3アビが少し残念なことになるだけだった --  &new{2017-08-31 (木) 22:43:28};
---それ言ったら庇うキャラはマジで致命的だな。通常攻撃に使っちまうんだから。 --  &new{2017-08-31 (木) 23:06:00};
--こいつの有無は関係なくGOアビアートはキツイよ。雑魚のチャージ技に1万越えの単体殺しがいるから。オートにしてたら誰かが欠ける。そうなったら編成構築もクソも無いでしょう? --  &new{2017-09-01 (金) 07:13:39};
---先週の水パの時も居たし、単体殺しは定番にするんじゃないかな?優先的に落とす必要があるからタゲ指定が必須かと --  &new{2017-09-01 (金) 07:16:13};
-アルテミスピックアップ時にラスト虹から雷龍王。ミラチケで光ツクヨミで光50%いくじゃんと思ってたからうれしいがすごい複雑な気分。かけら付きのほう回しときゃよかった --  &new{2017-09-01 (金) 14:56:34};
-まあ、ソルが居るなら無理してとる必要はないし、いたらいたで便利なんだから限定キャラとしては良い落としどころ。カタスソロでもやらない限りヒーラーは必須ではないのだから --  &new{2017-09-02 (土) 02:24:48};
-使った感想としては地味。ぱっとみ強さはわからないタイプ。単体攻撃の敵には高回転のヒールが便利だが強全体攻撃相手だと水耐性がそこまで強くないから押し切られるため他のカットなどと併用しないと微妙。3アビ以外が小回りきかないのもきついが対水で耐久よりに戦うならすごく便利ではある --  &new{2017-09-02 (土) 04:08:06};
--大型ボスには60万ダメがあるし、雷公と組み合わせるとスリップダメージを気にしなくて良いレベルになるから攻撃面も強くなるよ。 --  &new{2017-09-02 (土) 07:12:33};
---微妙なダメージカットも5ターン続くから全体的にカットしてるダメージは多いし、チャージ技にだけ雷公のカットを重ねたら良いから。雷公だけだと微妙に使いにくくてスタメンから落としてたけど、龍王引いてから二人が鉄板になりました。 --  &new{2017-09-02 (土) 07:17:09};
-バグかわからないんだけど、オーダーのwave4で防壁と二連三連バフのついた敵に2アビ使ったらバフが全部消えたんだ。性能アップするとそうなるとか、ないよね? --  &new{2017-09-02 (土) 11:16:19};
-雷龍王解放ウェポン2個も要らんのじゃ --  &new{2017-09-02 (土) 13:40:08};
-GOや四層のような長期戦の継戦能力が魅力的なキャラですね。持っていなくてもなんとかなるけど、いれば頼りなるそんな感じです。 --  &new{2017-09-02 (土) 20:52:59};
-電王こないなー 期間中に出るといいけど・・・ --  &new{2017-09-04 (月) 13:29:18};
--「俺、参上!!」 --  &new{2017-09-04 (月) 13:33:40};
---ウルスラグナかな? --  &new{2017-09-04 (月) 15:37:30};
---ほんとに参上して欲しいわ。現実には俺の財布の方が惨状だよ・・・・ --  &new{2017-09-05 (火) 14:04:31};
---私も欲しくて回してるけど来ない・・・アテナと組み合わせて運用して、完全雷パで長丁場になるステージにも対応出来るようにしたいのに(´・ω・`) --  &new{2017-09-05 (火) 15:55:33};
--ガンフォーム(ノーマル)、ロッドフォーム(これ)が来たから、後はアックスフォームとソードフォームが必要だな --  &new{2017-09-05 (火) 12:50:15};
---・・・急に雷龍王が電王という呼び名でしっくり来るようになった気がします(;・ω・) --  &new{2017-09-05 (火) 15:57:57};
---プラットフォームとライナーフォームとてんこ盛りがないぞ。 --  &new{2017-09-05 (火) 20:45:47};
---ウィングフォームも忘れないで上げてください。クライマックスフォームは幻属性かな --  &new{2017-09-06 (水) 17:40:10};
---ん?属性の数よりフォームの数多くない?(;・ω・) 初の無属性神姫とかやれば・・・って、そこまで龍王シリーズ作るわけ無いか( ̄▽ ̄;) --  &new{2017-09-25 (月) 14:26:31};
-性能と運用の項で、中程と末尾で2アビの説明が重複してますな(´・ω・`) --  &new{2017-09-05 (火) 01:27:56};
--手直ししてみた --  &new{2017-09-05 (火) 20:45:28};
-こいつのバースト演出好きだわ --  &new{2017-09-05 (火) 13:10:53};
-再ピックあるんかな…めちゃ欲しい…2Tの単体1000回復と5T400のリジェネに最初だけ強い2アビとめちゃくちゃ強そう… --  &new{2017-09-05 (火) 17:05:24};
--他と一緒なら、9月下旬にもう一回やるんじゃないかな?その時にかけるしかない --  &new{2017-09-05 (火) 17:24:09};
--2アビは水カタスとかの防壁貫通するから状況によっては中盤以降も強いよ。 --  &new{2017-09-05 (火) 20:30:56};
--バフ消しに60万ダメがセットな所がおかしいやで。ソルでさえ単発ダメ+バフ消しなんだから。 --  &new{2017-09-05 (火) 20:47:22};
--2アビは再使用がケイオスより1T長いけどソルの2アビより短い処が一番嬉しいかな --  &new{2017-09-07 (木) 01:00:32};
---バリア越しにも割合ダメージ食らうからえぐいよな --  &new{2017-09-07 (木) 01:34:56};
--再ピック来てすぐに引いたら出ました…うれしす… -- [[木主]] &new{2017-09-27 (水) 19:14:09};
-メタトロン狙いで爆死した後に石でお出迎え…(泣) --  &new{2017-09-05 (火) 19:59:21};
--?? --  &new{2017-09-07 (木) 13:33:06};
--なんで泣く? --  &new{2017-09-10 (日) 23:20:36};
---メタトロンが欲しかったんじゃなかろうか・・・ --  &new{2017-09-14 (木) 21:57:12};
---石で引けるんなら先に引けよっていう無念。まあ引けてよかったな、君の勝ちだ --  &new{2017-09-14 (木) 22:50:58};
-2アビ20%とまでは言わないから10%にしてくれないかなぁ……+で上限そのまま%上がってほしかった --  &new{2017-09-05 (火) 20:43:01};
--アビ単発に120万ダメを所望するか。強欲だなwwwそれは極大アップしたバーストレベルじゃねーかwww --  &new{2017-09-05 (火) 20:49:20};
---いや、上限そのままって言ってるから40万上限で800万以上で最大火力を400万以上で最大火力発揮にして欲しいってことでしょう。 --  &new{2017-09-05 (火) 21:37:27};
---あ、そういう意味か。それなら確かに後半もダメージ出るならうれしいですね --  &new{2017-09-06 (水) 17:24:32};
---最後けずり切るときアビまったく役に立たなくなるからな、当然ながらw --  &new{2017-09-07 (木) 00:13:40};
---2・3万くらい保証した上での割合ダメージくらいくれてもバチは当たんないと思うの --  &new{2017-09-07 (木) 06:59:03};
---水カタスのクソバリアーを破壊できるだけでも気分爽快だわ --  &new{2017-09-07 (木) 12:50:20};
---バフ消しメインなのに強欲すぎ --  &new{2017-09-07 (木) 20:21:20};
---正直威力はいらんから小回りきくようにしてバフ消しメインでいいわ。最初だけもん、威力高いのは --  &new{2017-09-08 (金) 00:58:47};
---CT6のバフ消しの時点でかなり小回り効くと思うが。他CT8とかじゃろ --  &new{2017-09-08 (金) 01:41:10};
---多分イルルにウロコバリアーあったみたいに水属性は今後もバリアー張ってくるだろうし、電王はかなり頼もしいぞ --  &new{2017-09-14 (木) 23:16:51};
-今月の29日までか、過酷だな。・・・俺この娘お迎えできたらこの娘の薄い本描いてもいい。 --  &new{2017-09-08 (金) 01:21:15};
--月末に再ピック多分来るから狙うならそれまでに石を溜めとくことをお勧めする --  &new{2017-09-08 (金) 01:39:21};
---石で出ると思ってるなら頭ハッピーセットだな。 --  &new{2017-09-08 (金) 03:22:57};
---石でも金でも突っ込むならピックアップ時ってことだよ --  &new{2017-09-08 (金) 04:04:53};
---プレチケで引けた自分はハッピハッピハッピー --  &new{2017-09-08 (金) 05:23:01};
---石溜めてピックアップ回したらピックアップとは関係ないSSRが3人。いや嬉しいんだけど、嬉しいんだけどさ・・・ --  &new{2017-09-10 (日) 00:20:17};
---石で当ててすまんな。ハスター追加の時も石10連一発ツモしてすまんな。 --  &new{2017-09-10 (日) 23:23:47};
---↑本当に申し訳ないなら、黙っててくれると不快な思いをする人がいなくて助かるわ --  &new{2017-09-13 (水) 10:55:17};
---竜王まだ持ってない人おりゅの?w --  &new{2017-09-13 (水) 18:41:54};
---6葉  もちろん、上の石ガチャのネガキャンしてる人への当て付け&嫌味ですから。そのくらい理解しましょうね --  &new{2017-09-20 (水) 12:58:24};
--神姫のウ=ス異本全然見ないから・・・主のもとに彼女が降臨することを祈るよ --  &new{2017-09-08 (金) 03:40:24};
--描いてください、お願いします!なんでも( --  &new{2017-09-14 (木) 22:52:09};
-くそ雑魚の俺でも1発で60万を与えれる俺TUEEEEEを一瞬でも味わえれる --  &new{2017-09-09 (土) 08:37:00};
--アビダメージ2万~3万でうおおぉぉって興奮するウチのパーティに来てアレをぶっぱなした時は目が飛び出た --  &new{2017-09-09 (土) 21:04:28};
--確かにバフ・デバフ無しで使っても同ダメージだから初期にいたら楽だよな --  &new{2017-09-14 (木) 22:51:39};
--ダメージカラーが灰色だから幻属性攻撃なのかな? --  &new{2017-09-17 (日) 17:45:27};
---ウィークダメでも無いからむしろ有利も不利も無いただの無属性攻撃かと --  &new{2017-09-17 (日) 18:08:45};
-闇新ピックUP最終日あぬびす狙ったらアレ?来てもらえた。あいかわらずピク仕事せんで想像外のキャラでポカーンしてまう…ssr獣は幻らしい…。 --  &new{2017-09-17 (日) 09:28:41};
-今日のコーヒーで来てくれた。前のピックアップで20万使って出なかったから諦めてたんだけど良かった --  &new{2017-09-17 (日) 17:26:21};
-電王って略されるとライダーしか思いつかない --  &new{2017-09-25 (月) 11:20:19};
-確かに強いんだが、長らくヒーラー不在の雷パで鍛えてきたANTには別にいなくてもいいんだよなぁ。龍王が加わることで雷パが大幅に強化されるぐらいのANTにはマジで必須クラスなんだが、そういう構成って龍王が落ちれば全て終わってしまう感じでよくも悪くも扱いが難しい気がしてきた。 --  &new{2017-09-25 (月) 12:00:14};
--耐性リジェネヒールで龍王自体落ちないぞ。そういうのって闇ディアナとかでしょ --  &new{2017-09-25 (月) 12:24:02};
-いや、言いたかったのは龍王を必要不可欠の軸にしているパーティは喪失時のダメージが他に比べて相当大きいよねーってこと。落ちにくいかどうかではなくて。 --  &new{2017-09-25 (月) 12:40:20};
--最初の一撃でやられるとかでない限り、龍王が落ちる頃には大勢は決してるんじゃないかな? --  &new{2017-09-25 (月) 13:57:04};
--そもそも鍛えたPTなら雷に限らずどんな属性でもヒーラーいらないし、そこそこのPTで回復役が落ちれば全て終わってしまうってのも龍王に限った話ではない --  &new{2017-09-25 (月) 21:39:12};
---雷は自己回復多いからヒーラー不要は納得できるが 他属性でヒーラー不要はちょっと難易度高すぎるわ --  &new{2017-09-28 (木) 01:40:43};
-龍王狙いでTGSの雷限定ガチャにて降臨。本当にほしすぎてガチャ引き当てる夢まで見てたレベルだったから本当に嬉しい。他のTGSの全部外したんだけどね・・・w --  &new{2017-09-25 (月) 13:52:53};
--おめでとう。一番恋焦がれてた神姫がきたならいいじゃないか --  &new{2017-09-27 (水) 17:37:30};
-月末ピックアップ待ってよかったあああああ --  &new{2017-09-27 (水) 16:08:41};
--結果はよ --  &new{2017-09-27 (水) 16:28:06};
---木主 20連でお出迎え!ついでにマルスも --  &new{2017-09-28 (木) 15:49:30};
---おめ、マルス裏山 --  &new{2017-09-28 (木) 19:55:51};
--木主ではないが石5700でなんとかゲット。単発10回で打ち止めするつもりだったけど10回目でピンときて石3000ブッパ、10連最後の玉で来たわ --  &new{2017-09-27 (水) 23:15:14};
-竜王持ってない奴なんておりゅん? --  &new{2017-09-27 (水) 18:53:24};
--\ここにいるぞ!/ --  &new{2017-09-27 (水) 19:32:39};
--今更欲しくなってきたよ --  &new{2017-09-27 (水) 20:26:36};
--ここにもおるよ、ラストチャレンジもダメだったからまた来年 --  &new{2017-09-27 (水) 21:35:51};
--虹3回出したけど来なかった。ピックアップマジ仕事しろ --  &new{2017-09-28 (木) 06:06:37};
--竜「世界の半分をお前にやろう」 A「はい」 こうして世界は闇に染まり二人は幸せに暮らしました しめでた --  &new{2017-10-01 (日) 08:41:15};
--ここにもおるぞ!龍王は覚醒候補から外れたと見ていいのか? --  &new{2017-10-09 (月) 05:55:41};
-竜王いないけどこの竜王は北 --  &new{2017-09-27 (水) 18:56:07};
-石全く集まらん 皆どうしてる --  &new{2017-09-28 (木) 00:36:24};
--コイン9800枚セットのおまけで集めてるよ --  &new{2017-09-28 (木) 05:29:10};
-早くこの子で抜きたい --  &new{2017-09-28 (木) 00:36:58};
-先月のピックアップから石18000貯めて最後の10連ででてくれたわ、うれしい --  &new{2017-09-28 (木) 01:19:13};
--同じく貯めてたけど、20連目にカイザー火と一緒に来てくれて、大満足じゃ --  &new{2017-09-28 (木) 06:42:03};
-昨夜50連で御迎え出来た。今朝お布施と思って120ガチャ回したら両方とも鼈甲飴出た。俺は事故死するかもしれん…(´・ω・`) --  &new{2017-09-28 (木) 13:14:43};
-龍王が・・・キタァァァァァァァ!! --  &new{2017-09-28 (木) 14:39:15};
-自分も今さっき来てくれた嬉しいぃぃぃぃ(;ω;) --  &new{2017-09-28 (木) 19:07:51};
--おめでとぉおおお!もう俺には来そうにないからその分祝っておく --  &new{2017-09-28 (木) 19:34:21};
-また最終日直前なので引いてみました。やっとお迎え出来ました。先月と合わせて多分600連くらい回したと思います。もう、限定に手をだすのはやめようと思います!( T∀T) -- [[通りすがりのANT]] &new{2017-09-28 (木) 21:55:27};
--順調に爆死した。課金しようか悩むが600連って180万か・・・よし、諦めよう(爽やかに --  &new{2017-09-29 (金) 06:19:20};
---100連で3万だから18万じゃない?どっちみちやめて正解な。 --  &new{2017-09-29 (金) 08:05:07};
--おめ、出てよかったね!10万超えると引くまで引けないからね、嬉しいより開放されるって気持ちのほうが強いかもしれないね --  &new{2017-09-29 (金) 07:21:40};
--俺も400連回してようやく出た。竜王合わせて400連7SSR、もう重課金者には悪い意味で乱数調整してるんじゃないかと疑う。 --  &new{2017-09-29 (金) 10:51:25};
--コメントありがとうございます。はい・・・引けた!という気持ちよりも、やっと終わったっていう思いが最初にきました。 -- [[通りすがりのANT]] &new{2017-09-29 (金) 21:46:30};
--知ってると思うけど、SSR期間限定は沼よ。1/303ぐらいと計算では出てたし。9万使って60%。 --  &new{2017-10-02 (月) 02:49:24};
---その数字見てぞっとした、限定は1,2万で出なければ追うの止めよう・・・ --  &new{2017-10-30 (月) 22:54:43};
-ご縁がなかったようだ・・・。まあ新卒以外お断りじゃないからね!来年受ければ良いんだね!\(^p^)/ --  &new{2017-09-29 (金) 12:14:58};
--火ソルは来年になったら全くいらない子になったわ・・・ --  &new{2017-10-01 (日) 08:42:59};
--チキショウもう終わってるじゃねーか!!来年までおあずけかよ・・・・ --  &new{2017-10-02 (月) 02:47:48};
-今回の水レイドでも活躍できそうだな、敵の強化なくても強力な割合ダメージもあるし腐るアビないのは羨ましいわ --  &new{2017-09-30 (土) 02:11:09};
--初回60万ダメおいしいです --  &new{2017-10-01 (日) 15:10:37};
--HP満タンの覚トールよりダメージ出るな! --  &new{2017-10-01 (日) 18:57:46};
---2つのアビ合わせても60万でないのはANTが弱いのでは・・・ --  &new{2017-10-10 (火) 23:00:14};
-存分に味わってーとビリビリ♪がすき --  &new{2017-10-01 (日) 15:32:47};
--そぉーれ!びりびりぃー♪ --  &new{2017-10-02 (月) 12:23:01};
-この子出るまで水カタは覚ソル混ぜてソロは事故死するかもぐらいの戦力がソロ余裕になった。アビリティが強いのも大きいけれど、出張キャラは構成的にウェポンスキルが乗せれないのでそこの大きさを再認識したよ。 --  &new{2017-10-05 (木) 06:29:02};
--5ターンのリジェネと耐性強化も地味に後半ありがたくなってくるしな、2アビが全てじゃないのは嬉しい限り --  &new{2017-10-06 (金) 19:31:58};
--レイジング中の攻撃は雷で行っても集中されるとやばいからね。ソルでくらったら3撃くらいで死にそう。 --  &new{2017-10-10 (火) 14:54:53};
-破魔衝雷は最大1000回復で現在のHPの割合回復となるみたいです。割合は計算苦手ですので、算出できておりません... --  &new{2017-10-07 (土) 16:07:25};
->これは龍王が初めてのことで ゼルエル「えっ・・・?」 --  &new{2017-10-09 (月) 08:55:26};
-すり抜けで期間限定引けると、なんで再アップまで頑張った雷龍王のほうは来てくれなかったんだと悲しくなる。 --  &new{2017-11-27 (月) 19:40:43};
-ニコ生はもう手に入らないのに酷い雷龍王ダイマ放送でしたね… --  &new{2017-11-28 (火) 23:50:09};
--みんな持ってるわけではないからな。5割くらいの人は手に入らなかっただろうし --  &new{2017-12-23 (土) 14:57:59};
-浴衣龍王『アプロディーテが雷属性に来るですって?私の枠を奪う気なんでしょう?エロ同人誌みたいに!』 --  &new{2017-12-25 (月) 18:33:11};
--どっちかを取れって言われたら雷龍王な気もするなあ。アプロ確かに強いんだが痒いところに手が届くのはこちら --  &new{2018-01-01 (月) 18:20:53};
---この子のおかげで低戦力でもカタスソロがド安定したので、同じく。 --  &new{2018-01-01 (月) 18:24:59};
--両方持ってる人はどの程度いるんですかね... --  &new{2018-01-01 (月) 18:35:29};
---持ってるけど火力重視にするとコレ外すことになるな。トール、マモンorバアル、アフロは確定枠だから残り1.火力ならブサフマ入れる。カットが必要ならアテナ雷公。ユニイベはネイト。 カットが必要なく長期間戦闘なら竜王か。 まあ難にせよ枠は奪われた感あるね。雷は短期火力型の属性だし --  &new{2018-01-01 (月) 19:01:00};
---雷はむしろ防御特化だろ。短期火力型としては火に完全に負けてる。てか短期火力重視で雷公外すのもよくわからん --  &new{2018-01-01 (月) 19:16:51};
---ぶさくねえよ --  &new{2018-01-01 (月) 19:24:40};
---持ってて両方編成予定(現在育成中)モルガン・マモン・バアル・アプロ・龍王で防デバフ下限、暴走旺盛連続攻撃全体リジェネ耐性UPでHP維持を~~(建前) --  &new{2018-01-03 (水) 04:43:07};
---WおっぱいヒーラーでエッチP回復すりゅのぉぉぉぉ(本音) --  &new{2018-01-03 (水) 04:43:28};
---和服コンビで両方採用ですわ --  &new{2018-01-06 (土) 03:15:01};
---ブラフマー可愛いやん、巨乳派か? --  &new{2018-01-07 (日) 16:43:09};
--うちには枠を奪う人も奪われる人もいないんですよ・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 18:49:29};
--アプロもいいけど全体リジェネ、耐性付与、単体回復、状態異常回復、攻撃アビ、バフ消しと万能選手過ぎて脳死で突っ込むならこっちになる…デバッファーとトールちゃんを入れて、残りの枠は個人的にはやはりマルチプレイヤーの雷公様 --  &new{2018-01-16 (火) 21:31:35};
-アプロと龍王は迷うところではあるけどアプロの1.346倍はえぐいもんな --  &new{2018-01-26 (金) 11:34:18};
-やっぱマモントールアプロバアルなのかなぁ --  &new{2018-01-26 (金) 11:37:04};
--水カタスなら浴衣竜王、レイドイベユニイベアクセは羽アプロ、オーダーは好みってイメージ --  &new{2018-01-26 (金) 12:19:05};
-強いけどアプロ来てからスタメンに入れる機会が少なくなって来た なんか寂しい… --  &new{2018-01-27 (土) 00:05:49};
-雷は他が優秀だからなぁスタイル落ちしたった --  &new{2018-01-28 (日) 16:04:58};
--スタメン落ちか? --  &new{2018-01-31 (水) 19:22:53};
---性能は悪くないけど外すざるを得ない --  &new{2018-02-01 (木) 11:39:03};
-バレンタインボイス追加。ブレないなー。 --  &new{2018-01-29 (月) 19:54:56};
-アクセの回復強化意味ないのかよ --  &new{2018-01-31 (水) 19:09:25};
--リジェネには意味ない…単体回復の方にはちゃんと乗る。でもアセンションならリジェネにものるのが解せない --  &new{2018-02-27 (火) 01:38:55};
---一応本人の回復量は上がるから意味なくはないぞ>リジェネ 扱いとしてはリジェネは自己回復する状態を付与するって形式なんだろうね。アセンションはPT全員の回復力がアップするからリジェネも全員上がるけど、アクセは個人だから本人オンリー。逆に言うと竜王に付けなくても回復アップアクセ付けてる神姫の回復量は上がる。 --  &new{2018-03-10 (土) 20:49:23};
-ぎゅー!!凄く良いな!!ぎゅー!! --  &new{2018-03-09 (金) 01:00:13};
--このお姉様は抱きつき癖があるようだな、ふぅ……。 --  &new{2018-03-10 (土) 20:29:44};
-この子もってないけど実装された水ラグナでめっちゃほしい・・・ --  &new{2018-04-03 (火) 00:22:10};
--アプロと交換してあげてもいいけど --  &new{2018-04-03 (火) 14:01:35};
--雷アプロいるからいいかなって思ってたけど水つよでセットで使いたいわ… --  &new{2018-04-10 (火) 13:34:24};
-水強カタのマグナ回収終わったらまた出番なくなった --  &new{2018-06-18 (月) 22:43:10};
-雷アプロはダメージ要員としては必須だけど日常的に使うのはおそらくこっちの方だぞ --  &new{2018-08-13 (月) 09:25:34};
--どうみても日常的に使われてるのはあっちなんだよなー --  &new{2018-08-13 (月) 10:11:05};
---いれば安定度は上がるんだろうけど、水つよは火力低いからケイオス信玄、ケイオスアンドロ、ケイオスダルあたりでも中々死なないからね。どうしても鼓舞信玄や林アーサーが良いなら必須だけど… --  &new{2018-08-13 (月) 10:28:12};
--両方入れて上位水カタスにいくという選択肢は・・・ --  &new{2018-08-16 (木) 15:23:10};
---実際そうしてる あとはバアルとあと一人使い分けだなー (何だかんだで女子力連れてくことが多い) --  &new{2018-08-16 (木) 20:31:53};
---俺はその構成で後一人に雷光入れてる。バースト遅れがちなヒーラーのゲージ補助と睡眠対策と特殊攻撃対策として。 --  &new{2018-08-20 (月) 18:19:15};
-欲しかったんだけど課金限定になるだろうな。もう二度と手に入れる事は出来ないと思うと残念。 --  &new{2018-08-15 (水) 00:56:00};
-性能云々より、このおっぱいを見てほしいと思わないやつは正気を疑うヨ --  &new{2018-08-16 (木) 15:05:33};
--雷のSSRヒーラーはどれも最高や… --  &new{2018-08-16 (木) 15:18:27};
---揃えてトリプルおっぱいしたいだけの人生だった --  &new{2018-08-16 (木) 15:55:26};
-弱くはないけどなんだか地味目だなと思ったら復刻だったのね。 --  &new{2018-08-16 (木) 20:02:18};
--去年は初の雷SSRヒーラーだったからねえ。今は便利枠。あとかわいい --  &new{2018-08-16 (木) 20:23:48};
--ヒーラーってなってるけど、レイド用のアタッカーだから --  &new{2018-08-16 (木) 21:48:47};
-やっぱ有料復刻オンリーか。頑張って石貯め込んでた努力は全て無駄になったな。 --  &new{2018-08-16 (木) 23:18:12};
--課金すればいいじゃん --  &new{2018-08-17 (金) 00:22:53};
---嫌です。 --  &new{2018-08-17 (金) 00:49:18};
---所詮はその程度の思いだったって事だよ。覚悟の違いって奴だな --  &new{2018-08-19 (日) 00:06:07};
---課金で覚悟云々言われてもお笑いでしかないだろ --  &new{2018-08-19 (日) 07:19:10};
---病気じゃない人(無・微課金者)を病気にしようとする行為に文句をつける事が病気の人(廃課金者)には理解できないさ。 --  &new{2018-08-20 (月) 01:38:52};
---課金する人が居なくなったらゲーム終わるんだけど理解してる?課金者を悪く言うのはあり得ないよ。無課金者は課金してる人に「遊ばせてもらってる」ってことを理解して感謝しような。 --  &new{2018-08-24 (金) 01:44:35};
---重課金者がいないと成立しないビジネスが既にモデルとして間違ってんだよw それを証明してんのが今までガチャゲーで倒産したゲーム会社さ。それと既存サービスを劣化させるんじゃなくて、新サービスを作ってその恩恵を課金者が受けるような舵取りすれば下手な怒りを買いもしないのに下手糞なんだよなぁ --  &new{2018-08-29 (水) 00:20:47};
--むしろ火ソル…はまだ2回目だったからワンチャンあるとして風ポセあたりで復刻はコインって決定したのになぜ希望を持っていたのか --  &new{2018-08-17 (金) 00:34:32};
---まったくだな。今は反省してる。 --  &new{2018-08-17 (金) 00:56:08};
--スペシャルミラクルチケットなら、浴衣龍王も対象・・・なのか? --  &new{2018-08-19 (日) 13:00:40};
--一昔前に限定キャラ排出の件で無課金微課金勢が公式要望板で大暴れした結果だし自業自得だな。火種作ったのは運営だけども。あまり回りに迷惑かけるようなことするなよ。 --  &new{2018-08-19 (日) 13:51:10};
---火種作る運営が一番悪いと思うけどね。ソーシャル黎明期やサービス開始時ならまだしも、パクリゲーな上にこんだけ時間経ってるのにいまだに荒れる事を避けれないんだから。 --  &new{2018-08-20 (月) 01:29:54};
---普通にユニティアっていう不良債権背負った結果だろ。向こうが態勢立て直すまでは黒字部門から金注ぐしかないし。立て直せるかなんて知らんけどな --  &new{2018-08-20 (月) 17:48:24};
---火種作ってんのは無課金勢だろ…。補てん、補てんって、本当に浅ましいわ。 --  &new{2018-08-24 (金) 08:15:17};
---そして火消しをしてるのは会社関係者 --  &new{2018-08-29 (水) 00:23:07};
---いやそれはどういう形であれそうじゃん、それとも親切なプレイヤーが皆を諫めてくれるのか? --  &new{2018-08-29 (水) 07:12:51};
-HEの乳の揺れ方が不自然極まりない件。そういやこの時期ってそうだったね… --  &new{2018-08-19 (日) 14:36:39};
-ユミル引いたから、継戦目的で高回転回復欲しいんだけど、流石に2ターン毎回復を超える回転は無いよね? --  &new{2018-08-19 (日) 19:16:22};
--おくすりシコシコしとけば毎ターン回復できるとかアシストに回復アクセ積んで毎ターン超回復とかそういうのでなければ --  &new{2018-08-20 (月) 01:45:59};
-1万円で来てくれた!ずっと欲しかったから嬉しい! --  &new{2018-08-21 (火) 19:45:36};
--自分もお迎えできました。まったく、手のかかるお姉さんです(嬉しい --  &new{2018-08-21 (火) 21:26:05};
--うちのところにもようやく来てくれました!あの時は・・・うっ頭が --  &new{2018-08-24 (金) 00:15:49};
-黒髪ロングにポニテ、そして乱れた浴衣とか最強すぎるよな --  &new{2018-08-22 (水) 01:24:05};
-やっと来てくれたわー。水カタスで雷アプロかリジェネ枠の覚マル抜いてバフ消しすればいいかな? --  &new{2018-08-25 (土) 19:54:20};
-本日40連でようやくお出迎え まったくお高く止まりやがってよぅ…(半笑い --  &new{2018-08-28 (火) 20:19:33};
-ああああああああ!やっと来たあああああああ!15万ぐらい溶かして絶望してたけどやっと来たあああああああ!もう絶対こんなに課金はしないわ! --  &new{2018-09-02 (日) 19:53:13};
--持っていないと水尻、風ネフ、雷アプロ・・・と続く。コレクターの道は険しいw --  &new{2018-09-06 (木) 12:31:42};
-測定君試す前に終わってしまったのだが、測定君のHPは無限だから2アビをいつ撃っても上限入るって認識でOK? --  &new{2018-09-06 (木) 13:36:02};
-1アビのリキャを1ターンでも良いから縮めて欲しいなぁ --  &new{2019-02-10 (日) 16:28:38};
--待ち時間長すぎるよね。雷公と足並み揃わなくてつれぇわ --  &new{2019-02-21 (木) 18:38:53};
-現在2200回復、後守護銃2ついれれば3000回復かー楽しみ!フル守護の救援要請求む --  &new{2019-03-05 (火) 18:40:52};
--じゃあ寄生ではなく序盤から救援来てくれ。毎回1.5億以上一人で削んのはもううんざりだ --  &new{2019-03-05 (火) 18:45:35};
--守護銃2、トール鎚(覚醒)の幻獣フルで2500弱。リジェネも900弱まで上がるね。 --  &new{2019-03-21 (木) 20:13:40};
-どこパだとアプロより使う様になったな、ケイオスが唯一無二すぎる --  &new{2019-03-27 (水) 16:29:17};
--アビセットがほぼソルと同じだからな、流石に覚醒したソルには勝てないが優秀なアビ揃ってる --  &new{2019-03-28 (木) 02:00:29};
-ミラチケ候補なんだけど誰か使用感教えて欲しい。フルの銃複数揃えてからじゃないとダメかな?オフィエル戦に役立てたい --  &new{2019-04-01 (月) 14:42:42};
--英霊にケイオスを外したい場合のみPTに入るかな、ヒーラーとしてはケヒトに負けてて、リジェネは○、カットは雷公以下だからPT単位で見るとオフィでは意外と仕事ないイメージ --  &new{2019-04-02 (火) 23:48:10};
-ディアン・雷アプロ・雷竜王で迷ったけどケイオス目当てで取りましたわ。唯一使いづらいと感じたのはアビ1の耐性アップが覚醒雷公より低いのでタイミングを計る必要がある事。相手は覚醒キャラだけど、こっちは覚醒が来るか不明な限定だし相互上書きが出来るようになってほしいなぁ。 --  &new{2019-04-02 (火) 22:28:28};
--雷の盾役である雷公、アテナどっちも属性耐性あるから消されがちよね。回復の効率的には使用待機はあんまりしたくないから属性耐性は見なかったことにしがち --  &new{2019-04-02 (火) 22:54:58};
--それでもオフィエル戦では出番があるからなぁ。ケイオスと5Tバフは無いと困る。 --  &new{2019-04-02 (火) 23:59:19};
---今ケイオスアンドロにサマエル、雷公、まる、ケヒトなんだけど龍王入れるならどこかな?英霊含めて教えてほしいどす --  &new{2019-04-03 (水) 00:10:05};
---信玄 雷公 サマエル ケヒト 龍王 かなあ?鼓舞でバーストマシマシ。 回復量足りてるなら竜王ははずれて〇に戻るかもだ --  &new{2019-04-05 (金) 19:03:35};
---なるほど、信玄で加速させるのか。自発で安定するなら龍王取得もありだな、ありがとう。 --  &new{2019-04-05 (金) 21:52:37};
--耐性15%→20%、リキャスト1ターン短縮くらい来て欲しいところ --  &new{2019-04-03 (水) 00:08:40};
-ジャンヌ ケヒト サマエル 龍王 雷公でやると爆発的な火力は出ないがオフィエルソロクリアは100%出来るようになる安定度 --  &new{2019-05-15 (水) 01:36:45};
--「緊急メンテ」運営 --  &new{2019-05-15 (水) 02:19:16};
-ケイオス+玉消し持ち神姫実装で死亡確認。素の龍王も型落ちがひどいんで両方テコ入れ希望 --  &new{2019-09-14 (土) 00:14:52};
--雷ソルも出て細かい状態異常回復ヒールって面でも潰れてんじゃんこいつwテコ入れってかスキル全部変わるレベルじゃないと使い道ない --  &new{2020-03-12 (木) 04:26:01};
--バフ消去にバフを付かない状態にする必中デバフをつけよう(提案 --  &new{2020-03-12 (木) 08:53:01};
-最近全然使わなかったけどもしかしてタイタン相手ならそれなりに有効? --  &new{2020-04-03 (金) 14:58:30};
--アンシャルとセットなら…ただ雷は玉消し持ちがあまりいないのが --  &new{2020-04-06 (月) 16:04:19};
-調整リストに入ってなかったからもう期待出来ないのかな?今のインフレ環境だとテコ入れ必須のキャラだと思うんだけどね、何もかもが足りてない --  &new{2020-06-14 (日) 11:57:57};
--限定キャラは復刻タイミングを変えてくる、そして復刻に合わせて調整が入るようになるってお知らせに出てたんだから慌てず期待してればええ。来ること確定って話じゃないけどね --  &new{2020-06-14 (日) 12:15:24};
-1アビに全体ゲージアップor3アビに単体ゲージアップ付いたらかなり使えそう(願望) --  &new{2020-07-09 (木) 01:50:30};
-復刻来た時に調整で水属性耐性UPが有利属性耐性UPになります(断言)。なってくださいお願いします… --  &new{2020-07-26 (日) 23:14:07};
-幻銃(旺盛)やってると外しにくいキャラなのよね。PTによるだろうけど、カスパ・雷公・竜王・ソル・アンシャルで恒常水はド安定だし、オクバーストも耐えられるし(偶に低HPのソルが飛ぶが --  &new{2020-08-03 (月) 07:58:33};
-バーストに2アビ再使用1T短縮追加、1アビCT1短縮&水耐性UP、3アビ回復上限UP。もう一声欲しいけどヒュペ耐久辺りなら悪くない範囲になった? --  &new{2020-08-17 (月) 15:31:54};
--実際に使ってみないとだけど、回転良くなったのはけっこう大きいカンジはする --  &new{2020-08-17 (月) 16:38:24};
--1アビは15→20%で雷公と相互上書き可能に、3アビ回復上限は2倍の2000かな --  &new{2020-08-17 (月) 20:18:44};
--3アビ35%回復アクセ積んで3527回復確認 --  &new{2020-08-18 (火) 04:59:18};
-気のせいじゃないと思うんだけど、3アビ使うと時々1アビになる事がある?1アビのリキャ重いから選択ミスじゃないと思う。オフィエル+の時だけ発生。3アビ使ってこまめに回復しよう→アレ?目標選択されない、全体にリジェネ発動と言う感じ。確認してないけど耐性バリアも張られてると思う。不具合?有利な面もあるから送る気ないけど同様の方おられます?? --  &new{2020-09-26 (土) 11:50:39};
-情報が古かったので一部修正。だけどレベルアップ前の性能はわからない --  &new{2021-08-31 (火) 20:03:09};
-母乳のませて --  &new{2022-01-12 (水) 07:15:28};
-ベートーヴェンと組ませると、実質2ターンに1回2500万アビダメの超火力キャラに。 --  &new{2024-08-03 (土) 12:19:03};
-今更こんなの当たってもハズレだろなんでいるんだよ --  &new{2024-10-15 (火) 22:27:10};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS