#author("2020-09-14T14:52:05+09:00","","")
#author("2021-09-26T17:57:27+09:00","","")
[[悠久の檻 救い手は彼方に]]

-ページ作成乙です。シナリオ今読み終わった。いつもと毛色が違うけど面白かったわ。 --  &new{2020-08-31 (月) 15:35:43};
-ANTの霊圧が・・・消えた・・・? --  &new{2020-08-31 (月) 15:48:43};
-たまにかけてきてるの直接のリキャ増加か、これ      枯渇よりはまし、とは言いにくいか --  &new{2020-08-31 (月) 16:01:57};
-HEROICSTAGE1はユミルがいると楽・・・だと思うんだが・・・ --  &new{2020-08-31 (月) 16:37:38};
--同意。 応戦での反撃分はカウントされていないと思うが、連撃確率バフのせてS2打ちで連撃トリガー到達が容易だった W2もレイジング後のデコイとして超優秀 --  &new{2020-08-31 (月) 19:55:23};
-俺もガチャを回さなかった世界に戻りたい・・・(´・ω・`) --  &new{2020-08-31 (月) 16:43:08};
--どんまい(^ω^) --  &new{2020-08-31 (月) 19:04:53};
--そして...未来の悲劇は回避できないんですね。分かります。 --  &new{2020-08-31 (月) 21:29:44};
-よござんした 書を封印した先はそういうことでよさそうかな --  &new{2020-08-31 (月) 17:02:39};
-最近はちゃんとシナリオの質が確保されててうれしい。メイン組み直しもこのクオリティ維持してほしいな --  &new{2020-08-31 (月) 17:19:21};
-話の〆が本当に綺麗になった感じ。 --  &new{2020-08-31 (月) 17:41:37};
-ヒロイック頼光でいったらギミックすらわからず倒せてしまった 過去最弱更新? --  &new{2020-08-31 (月) 17:45:20};
--雷パーティが雑魚過ぎる私にとってこれ以上強くなってほしくないんで余計な事言わないで!倒したけど。 --  &new{2020-08-31 (月) 18:02:12};
--他と体力同じなんだろうけどひたすら長く感じたな --  &new{2020-08-31 (月) 18:37:08};
--1戦目はエネミーバーストされたら負けとわかりやすいが、2戦目はHPトリガーがありそう?ってくらいでそれ以外はだいぶ大人しいね。こちらのバーストが遅いと何かやってくるんだろうか --  &new{2020-08-31 (月) 18:49:01};
---2戦目 は 50% で全体攻撃(SSRドラグーンカットやデバフありで6000位?) 20%でレイジングゲージMAX 相手バースト時に3人バースト撃てなかったら 敵2ターン強化 だと思われます --  &new{2020-08-31 (月) 18:58:51};
---強化状態の通常時のカットはドラグーンカットのみだと1発1800位だったんで結構いたいかも?  なおレイジング時は これに2段3段攻撃確率UPもついてくる --  &new{2020-08-31 (月) 19:00:20};
---バーストで時の管理者とかいうのが付くとこっちのスキルのCT減らなくなる位で後は雑魚だった。ちなみにHPはW1が1億、W2が1億5000万 --  &new{2020-08-31 (月) 19:10:06};
---後バグなのかわからないけどW1の連撃回数12回じゃなくてもトリガー発動する --  &new{2020-08-31 (月) 19:13:13};
---ユミルつかってたりしますか? ユミルのS2は通常攻撃扱いだから、12回の中にカウントされてしかるべきと思われる。 --  &new{2020-08-31 (月) 19:52:03};
---ユミルはPTに入れてませんでした。スッス、アンシャル、ケヒト、雷公、マルでスッスは通常攻撃アビは入れてない状態、追襲も使ってない状態で10連撃でトリガー発動しました --  &new{2020-08-31 (月) 19:57:19};
---それは謎いですね・・・・・・反応しているものがトンと想像できない --  &new{2020-08-31 (月) 20:36:12};
--今回はバーストがキーワードだから...頼光との相性がよかっただけ...だと思うが...まぁ戦いやすくはある。 最弱かどうかは...分からんけど。 --  &new{2020-08-31 (月) 19:05:13};
-イイハナシダナー いい話だけど涙腺にくる話は歓迎したいようなお断りしたいような、なんだろなこの気持ち --  &new{2020-08-31 (月) 18:14:31};
-雷メディアで挑んでスキル「時の支配者」を使おうと思ったら何だか気まずい --  &new{2020-08-31 (月) 19:08:28};
-今回の話ひどくない?過去の人達を救いたいよぉぉ→デメリットであの幻獣みたいになるよ?→あ、孤独は耐えられないのでとりま目の前の幻獣救います。  助けたい意思弱すぎやろ。 --  &new{2020-08-31 (月) 19:37:54};
--…デメリットは『術者』に及ぶことぐらいシナリオ読めばわかるだろ。アンシャル助けたら過去改変により今のアンシャルも改変されジェフティの事を忘れるんだよ。 --  &new{2020-08-31 (月) 20:41:33};
-Heroic 56000弱の耐久パでもクリアしたので報告 アンドロ(EXレイジングアサルト)/ユピテル/ユミル/ディアンケヒト/アンシャル(出番なかったサブ 雷公/雷アリアン)  幻獣では自前リタンのフレニーズヘッグ サブ幻獣はCT積めるタケミカヅチ、連撃バフもってるサンダバ、回避持ちのタルタロスが主に仕事した。  ゲージ管理が必要なユミルと並べるにあたり、ユピテルがベストパートナーだった。 --  &new{2020-08-31 (月) 20:02:53};
-ジェフティ「歴史改変や時間移動はとても危険なのです」 みくる「えっ…」 --  &new{2020-08-31 (月) 20:04:39};
-ヒロイック、オフィエル用の頼光バースト加速パで行ったら普通にいけた。頼光、サマエル、アンシャル、雷公、ケヒト。2Wの終盤がちときついが、1Wでとにかくフルバを撃っていく結果ボトルが溜まってるからそれ使えばいい。 --  &new{2020-08-31 (月) 20:11:09};
-危険な魔法っていうからどんなリスクなのかと思えば・・・元々家族や周りからいないものと扱われてるワイみたいなのにはノーリスクやんけ --  &new{2020-08-31 (月) 20:20:37};
--ほんそれ。ぼっち耐性無い陽キャには耐えられないものなんだな、とびっくりしたものよ --  &new{2020-08-31 (月) 20:38:20};
--バタフライエフェクトみたいになるのかと思った。孤独なヒーローもつらいだろうけどさ --  &new{2020-08-31 (月) 20:51:54};
---バタフライエフェクトは段々と過去に介入できる媒体(日記、写真等)が改変で消えていって望んでない未来になっても改変できなくなって詰むって感じだっけか --  &new{2020-08-31 (月) 21:40:18};
--ジェフティが一回使っただけでヘシャトがあんだけ歪むんだからそういう側面もあるんでない? --  &new{2020-08-31 (月) 23:04:42};
--それに関してはまず最初に「悪用されたら危険な技術」って説明されてるでしょ 今回のテキスト読んでノーリスクって判断するようならその時点で論外 --  &new{2020-08-31 (月) 23:37:38};
--話の中で指摘されてるけど、ぼっちが唯一心を通わせて心底助けたいと思った相手が、助かったら自分のことを忘れてるって結構きついと思うぞ。そういう相手の少ないぼっちほど --  &new{2020-09-01 (火) 00:07:15};
---しかもその代償が今の自分っていう存在の否定だからな BTTFみたいに過去に移動してるんじゃなくて世界そのものを別の物に捏造してるっぽいし --  &new{2020-09-01 (火) 00:42:30};
-イベント配布SRとなった元SSR神姫は皆覚醒している。これはアンシャル覚醒フラグ待ったなし。 --  &new{2020-08-31 (月) 20:57:01};
--デバフ無効の敵が増えてきて屈指の不遇キャラになったわtアンシャルの覚醒は優先的にやるべき! --  &new{2020-08-31 (月) 22:39:44};
-リキャ増加が対処方法なくて面倒。ダメも痛い方だし --  &new{2020-08-31 (月) 21:08:12};
--実際に時間魔法を戦闘に応用されるとこんな面倒なのかと思うよな --  &new{2020-09-01 (火) 03:09:48};
-コレ時の魔導書最後に封印というか時空の彼方に消し去ったみたいな描写だけど行き着いた先がヘシャトが入手した魔導書ってのは深読みしすぎかな? --  &new{2020-08-31 (月) 21:43:34};
--あのときponと出てきたから、多分そうだと思ってる --  &new{2020-08-31 (月) 21:50:05};
--封印出来てないやんけ! って思ったけどループ(魔導書拾う→ヘシャト暴走→和解→封印(過去へ)→魔導書拾う…以下繰り返し)が必然になるなら封印以降の時間軸に魔導書は存在できなくなるから大丈夫なのかな? --  &new{2020-09-01 (火) 00:37:34};
---魔導書を時の檻に幽閉したって書くと、なんかその内魔導書さんが意思を持って復讐してきそうまであるな --  &new{2020-09-01 (火) 00:49:53};
--面白い考察だが過去に魔導書を送るなんてそんな危ない事するかな…あの時点でまだ封印できてなかった魔導書がラグナロクのドサクサで偶然手元に降ってきた線はないか? --  &new{2020-09-01 (火) 01:14:43};
---もしくは今の時間と切り離された異次元に封印した魔導書が、過去のラグナロクの際に異次元ごと開いて当時に出現してしまったとか…ジェフティの思考的にもまさか直接過去に送るような真似はしないと信じたい --  &new{2020-09-01 (火) 01:21:02};
---今回のシナリオ構成で、わりと普通な理由で魔導書が手に入ったのなら、それについての説明が入らないってことはないと思われるので説明が無いってことはそういうことかなって思ってる --  &new{2020-09-01 (火) 01:26:41};
---2葉だけど追記 ジェフティもわざと送ったってわけではないと思うよ。ヘシャトの魔導書の出どころは誰も気づいて無かったし、封印の先でそれこそ偶然あの時間軸に辿りついたんだと思う。 今回のシナリオだけ見て、演出に意味があるとしたらこの結論が一番美しいかなって感じですわ --  &new{2020-09-01 (火) 01:40:48};
---だがそうなるとラグナロクの起きたあの瞬間、まだ封印してなかった当時の魔導書と未来から来た魔導書の2冊があの時間に存在していた事になってだな… --  &new{2020-09-01 (火) 01:46:47};
---この理論だと元々ジェフティが持ってた魔導書がどこ行ったかわからなくなるか 矛盾になってしまったわ。 ラグナロクの際にジェフティが魔導書を紛失する→ヘシャトが魔導書を入手する→以下省略って流れだと魔導書が二冊同時に存在できなくて消滅したとも言えるが、それならゴタゴタで偶然ヘシャトの手に渡ったのとそこまで変わらないか 2葉 --  &new{2020-09-01 (火) 02:21:42};
-シナリオのキシャルって新規?火キシャルの鎧なしverだと思うけど --  &new{2020-08-31 (月) 22:31:14};
--雰囲気は似てるけど顔のパーツとかもオリジナルとも違うから完全に書き下ろしっぽい --  &new{2020-08-31 (月) 22:58:41};
-ANTは要らない存在だった・・・? --  &new{2020-08-31 (月) 22:43:20};
--この流れならヘシャトの寝室はキマシかと思ったがそんなことはなかったぜ --  &new{2020-08-31 (月) 22:54:00};
---アンシャルとキシャルで1人2役寝室って萌えない?今回カタスがキマシ枠みたいなので無理な望みだろうが --  &new{2020-08-31 (月) 23:52:52};
---ガッツリしたのじゃなくても、今回のは師匠とのキマシであってほしかったぜ…… --  &new{2020-09-01 (火) 01:57:49};
---やっぱそう思うよなぁ?エロゲーだから仕方ないけど今回のヘシャトとのHEはあまりに唐突すぎてなんだこの尻軽って思ったぞ --  &new{2020-09-01 (火) 03:11:40};
--無敵の『デバイス』でなんとかしてくださいよォーーーーーーッ!!が出来てしまうANTは、今回のシナリオ展開にするためには居たらまずかったんだろうな。 --  &new{2020-08-31 (月) 23:22:26};
---不意打ちでデバイス取られるとかにすればANT居ても良かったと思うんだけどなぁ。えっちシーンに唐突感が出てしまうので主人公はやっぱ居たほうがいいなぁと思いました --  &new{2020-09-01 (火) 00:26:06};
--ANTも必要な時には活躍の場があるし、いなくても纏まる話なら実際無理に出さなくて良い気はするな。神姫達だって常に継承者に同行してる訳じゃないだろうしね。 --  &new{2020-09-01 (火) 03:14:16};
---実際、出演するキャラクターの取捨選択って大事だよ。それを上手くやんないと、「こいつ、いる意味ある?」って状態になったりするし、下手すると、出した意味を出すために無理に動かして、話がおかしくなるなんてこともある(過去のイベントにもそうなってたものがある)。 --  &new{2020-09-01 (火) 05:22:23};
-ここ最近のシナリオ、クオリティ高くていいね。 --  &new{2020-08-31 (月) 23:38:00};
--お約束と言われればお約束ではあるんだけど、話にきちんとオチを付けて締めるって結構大事よね --  &new{2020-09-01 (火) 00:04:28};
-ヒロイック1w 奇数ターン単体2000前後のダメージ 偶数ターン2000前後のランタゲ6回 トリガーを誘発させれば玉が3つ減ります チャージ技は回避不能なのでフルバか連撃をしやすい編成 アンシャルなどで玉消しなどは相当有効です 2w HPトリガーが100% 75% 50%(1万オーバー) 25%(15000オーバー)にあります なおレイジングゲージは25%になるまで進まずそこを境目に一気にレイジングに入ります。 敵がチャージ技を打つ前にこちらがフルバをしないと強化効果が付きます しかし殴る回数が増えるだけなのでそこまで怖い物でもないです 玉マックスでHPが50%になった場合はレイチャが優先的に使われ 【その後に】トリガー技を使います カットのタイミングはつまりトリガーをまたぐ前で玉3ではない時です お気を付けて --  &new{2020-08-31 (月) 23:52:15};
-これ幻獣の名前は「ヘシャト」だけど「セシャト」の誤記?武器の名前はセシャトだしセシャトは書物の女神だから元ネタはセシャトで間違いないと思うんだけど --  &new{2020-09-01 (火) 00:07:49};
-ドラクエ11とペルソナ5Rを足して割ったような話だった 他人を救うけどそいつには感謝されないという --  &new{2020-09-01 (火) 00:13:59};
--別ゲーのネタバレやめて --  &new{2020-09-01 (火) 02:06:54};
-ヒロイック、バースト加速できる雷公や雷ソル、ボトル生産出来てバーストでアビ再使用できるケヒトがいると楽だね。幻獣はバースト増加のタケミカや連撃バフのサンダバ、デバフのニースヘッグが役立った。英霊は頼光かアスクレがいい感じだと思う。攻撃は痛くないからアセある程度盛れてれば1人でたぶん足りる。 --  &new{2020-09-01 (火) 00:20:56};
-シナリオエピローグで泣き叫ぶヘシャトに興奮してしまった… --  &new{2020-09-01 (火) 00:28:20};
-誰にも存在知られなくなった時点で、既にヘシャト自ら魔導書を捨てて何者かとして定着する決断は出来なかったんだろうな。師匠との出会いやこれまでの生き方全てを無に帰すような選択で、散々苦労した結果全てを失う形になる訳だから。 --  &new{2020-09-01 (火) 01:32:16};
-ヘシャトが魔導書の力で滅茶苦茶な時空間を作ったけど、書を取り上げられた事で術者のコントロールが効かなくなって何処か適当な時間に飛ばされそうになったのを、今のヘシャトを知ってるジェフティ達の時間に留める為に苦闘した…て認識でOK? --  &new{2020-09-01 (火) 01:42:12};
--大体あってるはず ヘシャトは時間移動のしすぎでどの世界線にも自分の存在を固定できなくなりかけてたのかもね(どこにも自分を覚えている人が居ないというのもあって) それをどうにかこうにか押し留めた --  &new{2020-09-01 (火) 01:48:57};
-全く違うんだが何故か酔歩する男を思い出した…自分のいた世界が少しずつ変質していく不安ってジワジワ来る --  &new{2020-09-01 (火) 02:12:54};
-ラグナロク阻止以外の目的があってそれを解決させた神姫って初めてか? --  &new{2020-09-01 (火) 02:14:37};
--自身の目的を達成した存在なら、一応は他にプルート(逃げた神姫を発見した)、ルー(一部達成。槍の破片を発見、入手。現在、槍の修復中)、ツクヨミ(勾玉を発見、破壊した)、アンシャル(レイドイベでシェルターの暴走を解決して、中の人々を解放した)なんかがいる。 --  &new{2020-09-01 (火) 05:15:24};
--クト様:戦艦ルルイエを起動して覚醒し、世界征服へ一歩近づいた --  &new{2020-09-01 (火) 05:40:33};
--結構いたサンキュー…どれも居ないから知らなかったわ… --  &new{2020-09-01 (火) 10:18:01};
---プルートとアンシャルはレイドの内容だから、参加した時期がこれらよりも後なのかな? -- [[1枝]] &new{2020-09-01 (火) 12:19:53};
-素のヘシャト良い子すぎてこんな子があんな事になってたとかジェフティのショックや如何にって感じだわ --  &new{2020-09-01 (火) 03:08:12};
-「彼女は己の過ちとの邂逅を果たす…」 なるほど、「当時は若く、封印が必要でした。たった一度の過ちであり(ry」」 --  &new{2020-09-01 (火) 03:12:29};
--なんだかんだプロ野球選手になれて引退セレモニーまでやってもらった割と幸せな選手の話はNG --  &new{2020-09-01 (火) 07:31:45};
-ところで四周年のレイドイベのストーリーで語られた並行世界が生まれた原因て、ジェフティかヘシャトが使った時の魔導書だったりすのかね(妄想) --  &new{2020-09-01 (火) 05:10:41};
--並行世界は無数にある派 時空間魔法でどうこう出来るレベルでは無いと思ってる --  &new{2020-09-01 (火) 13:17:19};
---量子力学とかの話? --  &new{2020-09-01 (火) 13:48:18};
---時の魔導書はあくまで平行世界に干渉できるだけで発生した原因ではないってことかね --  &new{2020-09-01 (火) 14:02:25};
---いや、単に並行世界はもとから幾らでも存在してて時間がどうこうとか関係がないんじゃないかと 幻獄型のいた世界も別に何かあって生まれた特殊な世界とかじゃないだろ --  &new{2020-09-02 (水) 00:12:04};
-時の魔導書の使用による歴史改変の影響って、関係の変化以外もありそうな気がするんだよなぁ。具体的に言えば、出来事が発生しなかったことによる誰かの消滅とか、技術が誕生しなくなることによる誰かの新しい死なんかもありそう。 --  &new{2020-09-01 (火) 05:49:09};
--つまりメインストーリーが派手に変わる可能性が・・・? --  &new{2020-09-01 (火) 09:52:25};
---まぁ、関わる事では起こり得ることとは思う。 -- [[木]] &new{2020-09-01 (火) 12:18:47};
--その手の問題は古今東西あらゆるSFで描かれる通りだと思う --  &new{2020-09-01 (火) 10:19:02};
--今回の話で特異なのは、変えた過去からさらに過去方向にも改変が及んでるって感じ?(悲劇的エピソードを回避したら出会いエピも無くなってる?) --  &new{2020-09-01 (火) 20:26:38};
---どれを見て、そう思ったのかは分からないけど、へシャトがやってきた改変のことだとすると、過去の悲劇(例.幻獣の発生源になる場所が近くにあったために村が壊滅した)の後にへシャトと村人が出会ったというのが本来の流れなら、枝の言ってるようにはならない(へシャトと村人が出会うきっかけとなる悲劇がなくなるため、出会いそのものがなくなる)。ジェフティとへシャトの出会いなら、台詞のみで具体的なことが不明なため、何とも言い難い。肝心な部分が分からない。 -- [[木]] &new{2020-09-01 (火) 21:18:24};
-地味にSSRからSRに降格した理由ちゃんと説明されてるキャラも初めてかな? --  &new{2020-09-01 (火) 13:10:00};
--マモンとかもマモン製菓設立するのに黄金作って魔力枯らした設定あるぞ --  &new{2020-09-01 (火) 13:14:46};
--一応殆どの降格キャラは説明はされてる気がする。光テラスは腐の感情を抑えたせいで力が落ちた。サタン様はオフモードであんまやる気ない。マルはグーの訓練で手抜いてたとかそんな感じ --  &new{2020-09-01 (火) 13:57:43};
--閻魔ちゃんは・・・? --  &new{2020-09-01 (火) 14:28:16};
---閻魔ちゃんは専用装備をとられちゃったから。 --  &new{2020-09-01 (火) 14:34:12};
---秘宝とか取り上げられて土産物で戦ってるとかじゃなかったっけ --  &new{2020-09-01 (火) 14:36:20};
--女子力の場合はどんなんだろ・・・。あとSR→Rなノーデンスやパイモンも気になるね。 --  &new{2020-09-01 (火) 15:12:38};
---女の子らしくあろうとあえてパワーを抑えている、らしい。SR→Rは特に説明無いね。個別ページのフレーバーテキストに色々裏設定的なことが書いてあるから読んでみると面白いよ --  &new{2020-09-01 (火) 17:50:09};
---ノーデンスは本来いる世界から本格的に離れたからだそうな。それまではいちいち召喚してたらしい --  &new{2020-09-02 (水) 01:57:40};
--アーシラトも説明されてるぞ。理由は、相棒不在。 --  &new{2020-09-02 (水) 04:59:17};
-シナリオ読みながらジェフティが出会いエピでANT救うために時間遡行した話は忘れる事にした --  &new{2020-09-01 (火) 13:18:51};
--四コマでもANT救うために時間遡行してるんだよな... --  &new{2020-09-01 (火) 13:28:42};
--シナリオライターはそんな細かい事や矛盾なんて考えてないよ --  &new{2020-09-01 (火) 13:50:51};
--都合の悪いことは忘れよ!ANTには記憶力の欠如が必要なんだよ! --  &new{2020-09-01 (火) 14:34:39};
--ドラさんも似たようなことしてるし… --  &new{2020-09-01 (火) 16:05:58};
--(わりと1、2年目ぐらいまでのテキストは全部無かったことにしてもいいと思ってる) --  &new{2020-09-01 (火) 16:22:23};
-Lv90の討魔魂労力の割に少ない。BT中にLv70やった方が効率がいい。(神破魂は落ちないけど) --  &new{2020-09-01 (火) 13:39:20};
--毎日最低限の自発と救援で終わらせる身としてはEXとRAG+ の組み合わせは便利。あとRAG+無くなるとまともな救援が無くなるから困る --  &new{2020-09-01 (火) 13:55:32};
---ぜんぜんがんばらなくてよくなったものな。期間後半はさすがに救援依頼が減るけれど。 --  &new{2020-09-01 (火) 14:23:15};
--あれは救援で狩るもんだぞ。BT中だけ頑張ってもかなり貯まる。 --  &new{2020-09-01 (火) 13:55:49};
--行き着く先は玉集めではなくチケ集めよ --  &new{2020-09-01 (火) 14:02:29};
--ミッションと初回石取ったら放置してる --  &new{2020-09-01 (火) 14:03:29};
--自発素材とチケの効率ってどっちがいいんだっけ? --  &new{2020-09-01 (火) 14:07:08};
--雷イシュタル来てくれたからLv70の方もアビOnlyで倒せるようになってしまった --  &new{2020-09-01 (火) 15:13:14};
--チケ狙いなら70マラソンしたほうがいい気がする(体感)。たいてい2枚泥するし。90しても2枚でない時の方が多い --  &new{2020-09-01 (火) 16:09:50};
---いや、嘘いった。90も2枚泥する。時々3枚。でもやっぱり効率考えたらチケ狙いなら70 --  &new{2020-09-01 (火) 16:12:32};
--種を稼ぎたいのでAPで回すならExとLv70Ragをソロでひたすら回すに限る。Rag+はミッションの1回だけ。今の使用になってレイドガチャから種と半草が --  &new{2020-09-01 (火) 17:59:30};
---(送ってしまった…続き)たくさん出るようになったので、ぶん回してもあまり半草減らずに種が大幅に増える --  &new{2020-09-01 (火) 18:00:35};
-しかしいつになるかわからんけどストミの作り直しが既に決定してるってのが今回のエピソードに対する最大の皮肉過ぎるな --  &new{2020-09-01 (火) 15:54:52};
--今回のシナリオでの時間魔法行使の影響でメインストーリーの村人要素なくなってたりしそう --  &new{2020-09-01 (火) 18:00:27};
--おおメタいメタい… --  &new{2020-09-02 (水) 00:09:39};
-昔はシナリオよんでたんだけど --  &new{2020-09-01 (火) 17:31:32};
--両目に矢を受けてしまってな --  &new{2020-09-01 (火) 17:52:58};
---そうなの 見えないのw --  &new{2020-09-01 (火) 20:26:18};
-時の魔導書って破壊は無理なんかな、やっぱり…そんな危険なら存在自体無くしてしまうのが一番良さげなんだが --  &new{2020-09-01 (火) 18:11:43};
--オティスが封印してる禁書と同じでソレ自体が魔力持ってて暴走したら被害が出るから下手に破壊もできないとかそんな感じなのかなって思った --  &new{2020-09-01 (火) 18:30:08};
---実際のところ、魔力を持っててもおかしくない描写はあるね。 --  &new{2020-09-01 (火) 18:46:10};
-最後のほうに「この魔法は個人が扱うべきではない」「個人には過ぎたる力」って会話あったよな。……つまり最近影が薄くなっている気がする某組織が時の魔導書の存在を知ったら……? --  &new{2020-09-01 (火) 18:35:47};
-自発初手強制救援窓で野良含む全体救援出して結果ソロとか多い・・・イベ救援は出さない方がいい?自分なんかは完走するまでは救援行きたい方だから出してるけど邪魔なのかなぁ --  &new{2020-09-01 (火) 18:51:10};
--半額恒常レイドと守護天とオクとヒュペとファレグ+に枠とられてイベレイドの救援出しても届いてないだけじゃないかな?流れてたら殴りに行く。というかこれだけレイド種類あるのに全部混合で枠10しかないのは明らかに少ない。 --  &new{2020-09-01 (火) 18:57:05};
--ミッション用に5回は殴りたいから出してどうぞ --  &new{2020-09-01 (火) 19:09:10};
--出すのは構わんのでは? 10枠制限で救援が届いてないだけだと思う...。 --  &new{2020-09-01 (火) 19:09:15};
--完走してても+が欲しいから救援はいくぞ。自発も速攻10人ぐらい来たり、ほぼソロだったりまちまちだからあんまり気にすんな --  &new{2020-09-01 (火) 19:39:43};
--バランス90と必ず青不足する50は殴るけど70は殴らないかな。前回武器+稼ぎガチ勢っぽいフレが毎日3桁狩ってそうなペースでずっと70流してたけども --  &new{2020-09-01 (火) 20:30:14};
---毎日それくらい見かけたなら青赤300くらいじゃね? 回りのおサボり組が合計3000くらいしか取らなかったからよくわかる --  &new{2020-09-01 (火) 20:34:42};
---70毎日3桁前後狩ってたら赤は2週間で8000前後行くんじゃ?チケ効率は判らんけど --  &new{2020-09-02 (水) 17:14:47};
-HEROICをクリアしてうきうきして答え合わせに来たら…またギミックの解釈間違ってた…なんか悔しい --  &new{2020-09-01 (火) 19:04:29};
--時の管理者が何なのか結局わからずじまいだった… --  &new{2020-09-01 (火) 22:54:18};
-アスク、アンシャル、ユミル、ペルケレ、雷公のカタス斧染めでなんの苦労もなく倒せてしまった。クソ雑魚猫パンチへのカウンターでユミルがゴリゴリHP削っていってくれた --  &new{2020-09-01 (火) 22:56:55};
-ジェフティ的にソロモンが使う時の支配者はセーフなのかね --  &new{2020-09-01 (火) 23:41:12};
--時間遡行して歴史改変レベルはヤバいけど、戦闘中に使う程度の時間操作は問題にならないって感じの話だったように思うが。ジェフティ本人もそういう力を戦闘で使ってる場面もあるし。 --  &new{2020-09-01 (火) 23:55:13};
---ヘシャトも召喚攻撃で時間停止使ってるね 加速遅延停止なら歴史改変は起きないしアリなんじゃないかな --  &new{2020-09-02 (水) 00:08:36};
---無双OROCHI2で「敵側がタイムトラベルって歴史改変するより、プレイヤー側が安易にできる方が恐ろしい御都合改変しまくる話になるんだ」と、しみじみ感じたなあ。 --  &new{2020-09-04 (金) 05:10:51};
--ソロモンとかの能力って対象以外には影響を及ぼさないし、固有時制御のような「自分の周囲の時間だけピンポイントに」加速あるいは遡行するという更に高度な(ご都合主義ともいう)能力なのでは? --  &new{2020-09-02 (水) 03:05:23};
--ソロモンは今回の面子と比べたら大人と赤子くらい差があるんじゃないかな… --  &new{2020-09-02 (水) 03:40:14};
---みんな頭いいな。歴史改変しない程度の時間操作はあり説と問題にならんくらいめちゃくちゃ高度な事やってる説と加速しまくってるから周りに対して既にソロモン一人だけ大人(オバハン)説って感じかな --  &new{2020-09-02 (水) 18:33:47};
---DTBのアンバーは時間操るごとに対価でロリくなってくという夢のような能力やったな。最終的に消滅しちゃうけど・・・(´・ω・`) --  &new{2020-09-03 (木) 19:23:06};
---ダーカーとは懐かしいネタを... データ化可能な英霊や幻獣には時間の流れ(加齢)ってあまり関係無さそうだが、そもそも彼女たちが人間辞めた頃(ラグナロクより前も有り得る)からいったいどれだけの年月が経っているんだろうな --  &new{2020-09-03 (木) 21:05:24};
-ヘシャトの前に急に現れた魔導書はどっから出て来たの?下手すると封印された魔導書だとするとループが発生してないか? --  &new{2020-09-02 (水) 00:17:38};
--過去コメントでその辺は考えられてたよ。 --  &new{2020-09-02 (水) 02:13:07};
-貴方に救いをのイベントストーリーでニケるのでどうしようもねぇ・・・ --  &new{2020-09-02 (水) 00:54:26};
-ヒロイックはレイド用の頼光パーティそのままで行ったら特に苦戦もせずに勝ってしまった。雷サマ・アンシャル・雷公・ケヒトはバランスよすぎる。1Wはバースト撃たれたらやばいんだろうけど、2Wが結局何だかよく分からんかったなあ。 --  &new{2020-09-02 (水) 07:03:09};
--英霊カスパールでその編成ですね。アンシャル、雷光がキーマンです。2wは玉全開になるまでに3人バースト打てる状態にする。幻獣はタケミカヅチ、九嬰、イベントのオク、あとはアラトロンのような連撃効果がある幻獣。ティアラに余裕があればティアラ推奨。で他の英霊でも行けると思います。敵の玉はケイオスでは消せませんがアンシャルの強化解除で消えるので時間稼ぎになると思います。1wの玉もアンシャルの強化解除で消せます。1wの方がなんか難しかった。 --  &new{2020-09-02 (水) 13:38:07};
---そもそも玉はケイオスでは消せませんので悪しからず --  &new{2020-09-02 (水) 19:17:12};
-アビのリキャ増やすのは(対策ないけど)まだ許容するにしても、未使用のアビまで影響するのは納得いかん。 --  &new{2020-09-02 (水) 13:13:40};
-ヒロイック、アンシャル使ってる人多いなぁ。持ってないので使わなかった人の編成を聞いてみたい… --  &new{2020-09-02 (水) 14:11:41};
--パラケルスス(栄枯盛衰)+サマエル+ソル+雷公+マモンでクリアしました。誰も死なずかつ2Wで敵CTMAX時に3人以上バーストで攻略。なおメイン武器はエレキエンフォーサでダメカも活用。 --  &new{2020-09-02 (水) 14:40:31};
--デバフはカスパと雷公にバースト撃てば3連撃確定するテュールちゃんでした(震え声)。残りはユピと雷竜王。居たら雷竜王よりはケヒトの方が楽じゃないかなとは思う --  &new{2020-09-02 (水) 14:42:14};
--即バで2Wのバースト調整、圧迫で遅延できるペルケレ、猫パンチを弾き返して自己再生できるユミルが刺さってる気がする。回復役はマルしかいなかったけど頼光でも耐えられるくらいギミック理解すれば攻撃はヌルい --  &new{2020-09-02 (水) 15:02:28};
--クリアしたときは頼光、バアル、ブラフマー、マモン、ディアンケヒトで控えまでまわらず。タケミカヅチ2体(完凸、2凸)がポイントかなぁ。 --  &new{2020-09-02 (水) 15:17:26};
--ありがとうありがとう!参考にしてクリアできたよ! --  &new{2020-09-02 (水) 17:36:43};
-今回一番簡単だった。情報ゼロ&対水デフォ頼光PTで初見クリア。難易度的に水つよカタくらいじゃねこれ --  &new{2020-09-02 (水) 21:45:30};
--それはない。必要な持ち物が揃ってたから簡単に感じただけ。1wha --  &new{2020-09-02 (水) 21:55:36};
---1wは連撃出来るパーティが無いと無理だし、2wha --  &new{2020-09-02 (水) 21:56:25};
---2wはバースト回転の良いパーティが必要。 --  &new{2020-09-02 (水) 21:57:35};
---歴史のテストで戦国時代や三国志が出題範囲だったようなもんよね --  &new{2020-09-03 (木) 00:29:15};
--ぶっちゃけ連撃要因は頼光で満たせるからあとは最低限の回復とトリガー用のカットがあれば行けるんじゃないかな。汎用面子がそのまま通用するのが簡単に感じる要因かも --  &new{2020-09-02 (水) 22:08:15};
---ヒーラー1人いればカットすら要らんぞ --  &new{2020-09-03 (木) 04:40:18};
---ケヒト1人で耐久面は事足りるな。火力なくて長期戦になるような層にとってもバーストでリキャスト回復するのが大きい。 --  &new{2020-09-03 (木) 12:09:29};
---言われてみればカット要らないか。最大HP10000切ってたから使ってたけど普通に回復間に合うし -- [[枝]] &new{2020-09-03 (木) 12:15:27};
-ヒロイック今までで一番楽だったな、スッス、雷公、嫁アリアン、アンシャル、ケヒトでクリア、早く削るのに、嫁累積、アンシャル魔法陣追加ダメ威力UPにカタス杖編成しておいた。嫁アリアンとアンシャルのコンビが長期戦になると輝く。 --  &new{2020-09-02 (水) 23:31:34};
-ヒロイックは結局、いつもの対オフィエルパーティーでクリアしたけど、「時が戻る」ってのがよく分からなくて、12ターン以内に倒せ、という誤解をして、何度も即死攻撃回避を試してしまった。 --  &new{2020-09-03 (木) 11:55:42};
--「時が戻る」というのを与えたダメージがなかったことになると解釈してフルバを避けていた初見プレイ --  &new{2020-09-03 (木) 13:58:46};
---おまおれ --  &new{2020-09-03 (木) 17:26:52};
---あれ?いつ自分書き込んだんだ? ...というのはおいておいて、あれ誤解したANT多いだろうな... --  &new{2020-09-03 (木) 19:17:43};
-SR以下で縛りプレイしてみようか。今回ガチャ産のオティスが使えそうなアビ持ってるけど --  &new{2020-09-03 (木) 22:30:14};
-今回難易度緩そうだったので信玄(英霊武器なし)、イルマリネン、雷コノハヤサクヤ、キュクロプス、グリーラでメインフル完凸サポニーズヘッグ2凸、HP平均10k攻撃平均60kで攻略。イルマリネンに攻撃集中したのでフルと1凸カイザー1枚で耐久ごまかしつつ突破。 --  &new{2020-09-04 (金) 00:07:40};
-戦力5万8千でメイン幻獣リタン借ニズヘグ他の幻獣はイベント産のみで勝てた。頼光、ブラフマー、アンシャル、ケヒト、覚醒雷公と出揃った情報で勝てたのでwikiに攻略載っけてくれる人に感謝ですわ。 --  &new{2020-09-04 (金) 04:30:24};
-バストプリズン? …なるほど窮屈そうだ(ガン見) --  &new{2020-09-04 (金) 09:52:39};
-今回のキシャルみたいな(多分)イベントストーリー専用の衣装違いって前例あったっけ --  &new{2020-09-04 (金) 11:49:22};
--幻獣絡みはけっこういたような気が。上着を脱いだジャック・オ・フロスト、ワイルドハントのサンタver. --  &new{2020-09-04 (金) 13:46:42};
---VTイベの従業員とか。細かいことをいえば、武器なしのイラストとかは毎回けっこうつかっているかも。 --  &new{2020-09-04 (金) 13:48:50};
---あと表情とは別に視線の向きが違うみたいなのもあったかな?勘違いかもしれないし、書いておいてなんだが思いだして調べるのも面倒そうだ。すまぬ。 --  &new{2020-09-04 (金) 13:53:53};
---あ、2葉は衣装ではないな…。するーして。 --  &new{2020-09-04 (金) 13:55:59};
--どうせならロリアンシャルとペドキシャルが見たかったぞ! --  &new{2020-09-04 (金) 18:51:46};
-アンドロ・アンシャル・雷公・正月ソル・サマエル、戦力58000でクリア。サブにケヒトとマル居たけど出番なし。アクセ枠解放もしてなかったけど何とかなりました。 --  &new{2020-09-04 (金) 15:14:20};
-レイドガチャってこんな石絞ってたっけ?完走までやって460連で今回石110。前は完走までで300弱増えてたと思うんだけど今回下振れしただけ?他の人はどうですか? --  &new{2020-09-05 (土) 09:18:16};
--前回1000連で石210の報告があるのでどちらかというと上振れ --  &new{2020-09-05 (土) 10:02:02};
--仕様が変わる前までは完走分だけで石500溜まってたからなあ…その分武器がポコポコ落ちるようになったけど。今は多分1/50ぐらいの確率だと思う --  &new{2020-09-05 (土) 10:54:02};
--SR・SSRがそこそこ落ちるのは良いんだけどR武器不足って様に。結局、ティッシュよりはるかにハズレのジェムがなあ・・・ --  &new{2020-09-06 (日) 23:22:07};
-今回はススいれば楽勝?初めてリトライなしでヒロイッククリアできたんだけど… --  &new{2020-09-05 (土) 19:14:12};
--どっちかって言うと雷公・ケヒト・雷ソルあたりがいれば楽勝。英霊はフルバに遅れない足あれば正直誰でもよさそう --  &new{2020-09-05 (土) 21:05:35};
---いつものマルドゥーク、バアル、雷公、ディアンケヒト、サマエル、キュクロプスで行けたからそうなのかと思ったけど、神姫かぁ --  &new{2020-09-05 (土) 22:05:56};
---いつものマルドゥーク、バアル、雷公、ディアンケヒト、サマエル、キュクロプスで行けたからそうなのかと思ったけど、神姫かぁ --  &new{2020-09-05 (土) 22:05:57};
---ケヒト居たら回復はそれでじゅーぶんだから連撃なりバーストに寄せて1W抜けられたら終わりな感じはある --  &new{2020-09-05 (土) 22:40:22};
---シャルルバースト戦隊の控えに雷ソルとケヒトで押し切り。覚〇とユースがフォローするから2Wの50%切るまでは誰も落ちなかった --  &new{2020-09-06 (日) 17:02:41};
-ねんがんの水くんしょうを手に入れたぞ!! --  &new{2020-09-05 (土) 22:04:23};
-パラシュ、テュール(未覚醒)、アテナ、ジェフティ、ケヒト 戦力65000でクリア。割とどうとでもなりそうな --  &new{2020-09-06 (日) 00:13:48};
-逆にどんな戦力ならクリア出来ないのこれ、ってレベル --  &new{2020-09-06 (日) 04:06:16};
--雷イシュタルみたいに連撃できないのばっかりあつめたとか --  &new{2020-09-06 (日) 09:55:57};
--ティアラセットすらできないとか --  &new{2020-09-06 (日) 10:19:48};
-頼光をスッスに変えただけのいつものパーティで余裕。つかスキュラちゃん玉2にすらならず死んでかわいそうだった。ピュトーンをピークにどんどん簡単になってないか? --  &new{2020-09-06 (日) 21:09:31};
--完全にアビオできなかったの火カタだけだし、最初の火カタがピークだったと思う。 --  &new{2020-09-07 (月) 14:19:01};
-なんでどんどん難易度下げて簡単にしていくんやろ、ただの自己満足要素なんだからむしろ際限なく難しくしていっていいコンテンツなはずなのに。 --  &new{2020-09-07 (月) 11:02:22};
--クリア出来ないお客様が不安になるから --  &new{2020-09-07 (月) 11:41:32};
---そうかまた不安になっちゃったかあ、なら仕方ないな --  &new{2020-09-07 (月) 11:51:06};
--自分もちょっと前から何度には思う事が多い 最初のヒロイックは腕試し感あったのに何でだろうね --  &new{2020-09-07 (月) 11:59:13};
---自称上級者様のお手紙たくさん届いちゃったんだろうな --  &new{2020-09-07 (月) 12:31:13};
---難易度高すぎ。難易度下げろ。 って感じの手紙が沢山届いたんだろうなぁ...。 --  &new{2020-09-07 (月) 13:17:26};
---自分がクリアできない=理不尽って考える奴多いからなぁ。勲章で何の実利も無いのに。 --  &new{2020-09-07 (月) 13:23:55};
---HEROICの難易度、推奨戦力が全くあてにならんね。。。初闇HEROICが一番ヤバい強さだった。あの時だけは手持ちの光SSRどう組み合わせても無理やったわ。 --  &new{2020-09-09 (水) 13:19:15};
---ピュトーンだけは光でクリアできなかったな...(雷でクリアした)あれが1番難しかった... --  &new{2020-09-10 (木) 00:18:06};
--最初の奴だけ取って誰もみないしあんま意味ないなで放置してたけど簡単になってきてるのかぁ --  &new{2020-09-08 (火) 22:00:08};
--数百ターン掛けて重すぎ言われたからじゃないかな。低戦力でもゴリ押し聞くようにすればそりゃこうなるよねって言う。 --  &new{2020-09-09 (水) 19:29:54};
-今回のヒロイックはすげー簡単だった。連撃とフルバで玉管理出来るならメンバー誰でもいいし。 --  &new{2020-09-07 (月) 12:22:39};
-こんなに簡単簡単書かれたら戦力50000の雑魚でも挑戦してみたくなったじゃないですか… --  &new{2020-09-07 (月) 14:26:41};
--真面目な話をすると今回は戦力というよりも フルバと連撃がしっかりできていれば怖い場所はない 戦力45000程度でトリガーの部分だけ気を付ければ問題なかったりする --  &new{2020-09-07 (月) 14:28:56};
--失うものはリアル時間くらいだし気軽に行ってみよう --  &new{2020-09-09 (水) 00:53:38};
-結局キュアボトル1個も使わずに終わってもうた。12個くらいあった気がする --  &new{2020-09-08 (火) 23:45:45};
--今回HP減らないもんな --  &new{2020-09-09 (水) 19:53:49};
---マルドゥークの1アビだけでいったら負けてグリーラも使ったら勝つ程度には減る --  &new{2020-09-12 (土) 22:58:16};
--バースト高速回転パのケヒトの回復力が強すぎるしなー。実質全アビ3ターン程度でリキャストしてひたすら回復撒き続けつつボトル貯めるからな。今回程度の火力の相手ならちゃんとコントロールしてれば1・2アビだけで充分何とかなるねえ --  &new{2020-09-13 (日) 23:32:34};
-駆け込みで消化してるけど今回のシナリオ面白くてびっくりした。テクロスどうしたのストーリーに力入れ始めたの?ちなみに他に最近のイベントでシナリオ良かった奴ある? --  &new{2020-09-09 (水) 01:55:53};
--4周年以降のレイドイベはどれも割と評価高い気がする --  &new{2020-09-09 (水) 03:34:51};
---4周年も力はいってるんだけどメインに踏みこんだ話だよなぁって思ってたらメイン改修が来たからやりたいのはあったんだろうなぁ --  &new{2020-09-09 (水) 10:17:52};
--正月とバレンタインもアレはアレで狂ってて中々…それ以前は知らない 最近だとブライドイベントは特に素晴らしかったな --  &new{2020-09-09 (水) 10:03:48};
--去年と今年のジューンブライドはだいぶ評価高いね(去年のはエピックに追加されてる) あと挙がってないのだと四周年イベかな --  &new{2020-09-09 (水) 10:15:28};
---突っ込んでも何だが4周年以降のレイドイベ、には四周年イベが入っていると思うぞ… --  &new{2020-09-09 (水) 16:29:09};
---ああ、範囲広くてフワッとしてたから、すっと除外してたわ ごめんね --  &new{2020-09-09 (水) 20:07:59};
---ありがとう、基本スキップしてたから読んでおく --  &new{2020-09-10 (木) 09:46:18};
--何てこった、神プロにはantもデバイスも要らなかったんや!(ただしant棒は除く) --  &new{2020-09-14 (月) 10:27:57};
-パラケルススとアンシャル、あとはティアラセットくらいだったんだけどほぼ12連撃以上出て温存したバーストも一度も撃たずスキュラちゃんさようならだった --  &new{2020-09-10 (木) 22:22:34};
--パラケルススとアンシャルにアクセ付け忘れてたけどただのカカシだったぞ --  &new{2020-09-10 (木) 23:32:05};
---スッスにアクセ付ける方法があると聞いて --  &new{2020-09-12 (土) 23:13:31};
-ティアラ用の穴あけに素材を使わされるとは恐ろしい相手だった… --  &new{2020-09-13 (日) 05:03:58};
-残り5%で全滅…25%以降のダメージが痛い…いけそうだからもう少し粘ってみます --  &new{2020-09-13 (日) 17:34:17};
-滑り込みヒロイック勝利。パラシュ、覚醒ブラフマー、覚醒雷公、アンシャル、ケヒト。パラシュのバースト分配が効いた。 --  &new{2020-09-14 (月) 09:25:08};
-レイドの簡悔やめてこっちの難易度上げるのが普通だろ・・・頭おかしいのか --  &new{2020-09-14 (月) 14:06:31};
-カスパ雷公雷ソルテュールマルドゥークでクリア HP本当に減らないな --  &new{2020-09-14 (月) 14:28:00};
-いまさらですが、HeroicのヘシャトのHP25%トリガーが2つになってませんか?編集の仕方が分からないので出来る方確認お願いします。 --  &new{2021-09-26 (日) 17:57:27};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS