クトゥルフ/コメント
のバックアップ(No.114)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
クトゥルフ/コメント
へ行く。
1 (2018-10-16 (火) 06:47:43)
2 (2018-10-16 (火) 12:07:49)
3 (2018-10-16 (火) 15:27:16)
4 (2018-10-17 (水) 00:16:17)
5 (2018-10-17 (水) 03:56:58)
6 (2018-10-17 (水) 16:47:58)
7 (2018-10-18 (木) 01:50:01)
8 (2018-10-18 (木) 08:55:44)
9 (2018-10-18 (木) 15:01:42)
10 (2018-10-18 (木) 18:56:00)
11 (2018-10-19 (金) 00:33:17)
12 (2018-10-19 (金) 03:03:57)
13 (2018-10-19 (金) 13:59:30)
14 (2018-10-19 (金) 19:32:27)
15 (2018-10-19 (金) 22:32:52)
16 (2018-10-20 (土) 02:43:28)
17 (2018-10-21 (日) 03:27:43)
18 (2018-10-21 (日) 18:05:55)
19 (2018-10-21 (日) 21:20:38)
20 (2018-10-23 (火) 13:35:41)
21 (2018-10-23 (火) 21:36:59)
22 (2018-10-29 (月) 18:51:37)
23 (2018-10-30 (火) 10:18:17)
24 (2018-11-01 (木) 13:00:55)
25 (2018-11-02 (金) 03:47:35)
26 (2018-11-03 (土) 21:58:41)
27 (2018-11-07 (水) 04:33:41)
28 (2018-11-11 (日) 16:19:19)
29 (2018-11-11 (日) 22:55:57)
30 (2018-11-17 (土) 05:25:19)
31 (2018-11-19 (月) 16:27:53)
32 (2018-11-22 (木) 00:59:31)
33 (2018-11-23 (金) 00:10:25)
34 (2018-11-23 (金) 20:16:45)
35 (2018-12-01 (土) 02:54:37)
36 (2018-12-04 (火) 01:28:41)
37 (2018-12-04 (火) 12:21:59)
38 (2018-12-06 (木) 07:28:40)
39 (2018-12-09 (日) 19:32:34)
40 (2018-12-11 (火) 00:58:43)
41 (2018-12-15 (土) 19:27:50)
42 (2018-12-18 (火) 10:24:20)
43 (2018-12-18 (火) 18:49:01)
44 (2018-12-21 (金) 11:11:13)
45 (2018-12-21 (金) 16:49:18)
46 (2019-01-03 (木) 00:13:11)
47 (2019-01-03 (木) 03:49:49)
48 (2019-01-03 (木) 12:16:44)
49 (2019-01-05 (土) 11:22:38)
50 (2019-01-05 (土) 14:50:56)
51 (2019-01-06 (日) 01:58:46)
52 (2019-01-06 (日) 03:03:53)
53 (2019-01-11 (金) 03:21:41)
54 (2019-01-13 (日) 11:35:34)
55 (2019-01-16 (水) 11:20:12)
56 (2019-01-16 (水) 16:49:42)
57 (2019-01-17 (木) 18:59:02)
58 (2019-01-19 (土) 19:00:04)
59 (2019-01-31 (木) 18:26:41)
60 (2019-02-02 (土) 20:33:57)
61 (2019-02-03 (日) 23:05:31)
62 (2019-02-05 (火) 19:34:40)
63 (2019-02-08 (金) 16:46:12)
64 (2019-02-10 (日) 04:59:51)
65 (2019-02-16 (土) 12:26:22)
66 (2019-02-20 (水) 21:10:00)
67 (2019-03-07 (木) 21:49:54)
68 (2019-04-07 (日) 17:13:02)
69 (2019-04-28 (日) 01:01:43)
70 (2019-05-31 (金) 19:55:29)
71 (2019-06-11 (火) 20:20:00)
72 (2019-06-12 (水) 02:13:33)
73 (2019-06-24 (月) 11:49:53)
74 (2019-06-25 (火) 19:51:01)
75 (2019-07-21 (日) 20:05:36)
76 (2019-07-28 (日) 01:00:35)
77 (2019-07-28 (日) 10:26:52)
78 (2019-07-31 (水) 07:59:04)
79 (2019-08-11 (日) 07:40:04)
80 (2019-08-12 (月) 02:52:03)
81 (2019-08-27 (火) 18:32:41)
82 (2019-09-18 (水) 12:33:27)
83 (2019-10-08 (火) 07:53:45)
84 (2019-10-17 (木) 08:53:11)
85 (2019-12-10 (火) 03:14:02)
86 (2019-12-10 (火) 09:15:53)
87 (2019-12-10 (火) 13:29:44)
88 (2019-12-10 (火) 14:41:29)
89 (2019-12-10 (火) 20:10:47)
90 (2019-12-12 (木) 06:25:36)
91 (2020-01-06 (月) 20:20:45)
92 (2020-03-31 (火) 13:30:11)
93 (2020-04-05 (日) 22:24:54)
94 (2020-05-23 (土) 09:27:45)
95 (2020-07-13 (月) 16:47:50)
96 (2020-09-15 (火) 18:23:50)
97 (2020-12-01 (火) 08:30:42)
98 (2020-12-25 (金) 15:01:47)
99 (2020-12-26 (土) 03:30:06)
100 (2021-01-30 (土) 18:56:25)
101 (2021-02-11 (木) 13:31:06)
102 (2021-02-13 (土) 23:48:03)
103 (2021-02-14 (日) 08:05:33)
104 (2021-02-14 (日) 12:35:15)
105 (2021-04-02 (金) 10:48:07)
106 (2021-04-03 (土) 11:52:06)
107 (2021-04-03 (土) 15:52:15)
108 (2021-04-07 (水) 09:06:49)
109 (2021-04-07 (水) 12:32:31)
110 (2021-04-19 (月) 16:30:19)
111 (2021-04-19 (月) 18:48:10)
112 (2021-05-06 (木) 20:10:35)
113 (2021-05-12 (水) 17:03:59)
114 (2021-05-12 (水) 20:12:50)
115 (2021-07-30 (金) 04:38:39)
116 (2021-08-08 (日) 19:04:52)
117 (2021-10-06 (水) 20:13:33)
118 (2022-06-18 (土) 02:57:06)
119 (2022-11-01 (火) 07:45:40)
120 (2023-01-14 (土) 17:34:56)
クトゥルフ
1アビは1チャージ減20バーストゲージ上昇 2アビは闇討ち狙撃と別枠のようでございます --
2016-09-28 (水) 21:06:01
うちのクトゥルフさんは成功時バースト15upでした。ひょっとして+だと20かな? --
2016-09-29 (木) 04:59:55
申し訳ない・・・1アビ+なしは15でした。暗算もできない俺○ね。+までレベル上げします --
2016-09-29 (木) 09:09:59
いえ、検証ありがとうです。今回手に入れることができて当方も育成wkwkしてます。ターン短縮よりは性能upを期待しつつ、どうなるのか楽しみです。 --
2016-09-29 (木) 16:57:38
ただチャージ減らすだけのサタンとラファエルの立場が…前からそんなものは無いとか言わない --
2016-09-28 (水) 21:08:40
あの2人と比べてちと差がありすぎだろ こりゃ覚醒でどーにかするつもりなのかもしれん --
2016-09-28 (水) 21:17:39
玉消し6Tでこっち9Tだけどね --
2016-09-28 (水) 22:06:42
竜王来て狙撃と合わせてAB枠確保と思ったらさらにC枠とか水パどうなってんですこれ --
2016-09-28 (水) 21:12:18
3枠デバフに2枠バフとかホント水だけ頭オカシイ --
2016-09-28 (水) 21:14:56
やっぱ戦闘民族だな。 --
2016-09-28 (水) 21:34:27
火も属性強化二つ乗るし、スヴァロもいるから現状でもかなりおかしいけどねwいぁいぁ! --
2016-09-29 (木) 03:36:50
雷と風があれすぎて笑えてきた --
2016-09-28 (水) 21:34:44
まあそこだって決して弱くはないしなぁ 水がおかしいだけだと思う --
2016-09-28 (水) 22:48:47
SSRだけで激戦区とかこれもうわかんねぇな --
2016-09-28 (水) 21:51:45
Aだと思って狙撃してたが、、闇討ち、アウト、メンタryでいいかなー。モルさんの栄枯盛衰が相性いい。あ、龍王いたら狙撃できるのか。水は奥が深い… --
2016-09-29 (木) 03:24:56
チャージ減は確定付与? --
2016-09-28 (水) 21:15:58
個人的にはかなりミスが多い様子 --
2016-09-28 (水) 21:18:02
チャージ吸収ミスるとバーストゲージアップはどうなるのでしょ? --
2016-09-28 (水) 21:19:32
なるほど、流石にその辺は差をつけてるのか・・・ --
2016-09-28 (水) 21:19:48
>チャージ吸収ミス→バーストゲージも増えず --
2016-09-28 (水) 21:53:58
これさ。成功率。レベルとか+とか関係してないかな?アマテラスの日蝕とかもだけど最初どれもMISS多い印象だったんだけど今はあまり失敗しないんだよな。。状態異常耐性による差もあるし数の検証も難しいところなんだけど。 --
2016-09-29 (木) 05:04:46
LVもあるんだったら成功率上がっていくってコトで嬉しいな。属性は関係あると思ってるので、検証相手がショゴス(闇)だとミスは増えるはず。デバフの成功率は重要なので、ABC攻防とかけるなら栄枯盛衰の重要度が跳ね上がりますね。 --
2016-09-29 (木) 16:54:39
3アビもC枠なんだろうなあ 球消しなくてもお釣り来る性能だこれ --
2016-09-28 (水) 21:20:04
1アビ、もしかして、SUN値削ってるような状態なのか? --
2016-09-28 (水) 21:24:10
可愛いほしい --
2016-09-28 (水) 21:26:17
グラブルと同じシステムだと、デハフ効果量に下限値があるから、闇討ち狙撃入れた後だとほとんど防デハフ効果ないかもしれん --
2016-09-28 (水) 22:31:48
狙撃冥界破ぁーがあるから45%が限度だとしても火力9%もあがるしまぁ強いでしょう。なんにせよオロチとか持ってる人で検証して欲しい所ね。 --
2016-09-28 (水) 22:35:20
普通につえーなと思ってたら更にバグ枠かよw 色々とひでえな --
2016-09-28 (水) 22:47:10
3アビの攻撃ダウン付与はベルフェと重複せず、審問で上書き確認 --
2016-09-29 (木) 09:41:08
え? おまると重複して査問で上書きの間違いじゃ? 出ないと凄いおかしい判定になるぞ? --
2016-09-29 (木) 10:51:27
今もう一度確認してみると、やはりおまるとは別枠でA枠?かな。効果が小か中で審問(大)で書き換えだと思う。なお、幻惑は確率が相当低いけど阻害確率がかなり高い印象 --
2016-09-29 (木) 11:25:02
ごめん完全にミス --
2016-09-29 (木) 11:27:21
「重複」「書き換え」の日本語の勘違いやってしまいました。おまると重複して審問で書き換えですorz --
2016-09-29 (木) 11:38:48
A枠攻デバフ持ち大杉問題? --
2016-09-29 (木) 16:35:34
デバフは50%までとの事。クトゥルフが15%ならベルフェやガブリエルも扱いやすくなるな。 --
2016-09-29 (木) 16:41:13
この可愛らしさと使いやすさでハーレムが村人とか最高すぎるわ! --
2016-09-29 (木) 17:55:12
村人なのか・・・ --
2016-10-01 (土) 21:13:49
村人のSAN値低そうだな・・・ --
2016-10-05 (水) 17:42:00
C枠デバフとか運営に凸って絶対nerfさせてやるからなぁ?(光メイン、サタン持ちの感想) --
2016-09-29 (木) 22:45:14
そんなことよりディケーをC枠に戻す要望出そうぜ! --
2016-09-29 (木) 22:51:19
ディケーと違ってこっちはSSRだからなぁ。水じゃなかったらまだ良かった気もするけど、今後他属性もC枠増やしていく予定なのかね。 --
2016-09-29 (木) 23:54:59
SSRだからって許されたらサタンはどうなんだよ!!水だけ強すぎんだよ絶対にゆるさねぇ --
2016-09-30 (金) 07:41:38
ホラ、さっさと水パ作れよ^^ --
2016-10-09 (日) 08:07:56
全体攻撃だから仕様変えたとか?複数にもちゃんとかかったはず。ダイヤが3体でてきたら輝く・・・か? --
2016-09-30 (金) 04:13:09
おう、頑張れよ^ ^ --
2016-09-30 (金) 07:57:05
1アビレベル55にてターン短縮のみ(8ターン)。ゲージ上昇は15変わらず --
2016-09-29 (木) 23:00:51
ダメージは第二アビのみ? --
2016-09-30 (金) 00:05:01
バーストのセリフ、「一日」じゃなくて「導き」なのか・・・日がな一日タコ投げてるものだとばっかり・・・ --
2016-09-30 (金) 01:26:52
聞こえた範囲で意味が一番通りそうなの選んでるだけだから、俺の耳がおかしい可能性も十分ある。違うと思ったら直して下しあ 書いておいてなんだけど、ディアおじツイッターから拾ってるから俺持ってない --
2016-09-30 (金) 02:06:36
くとぅるー!の滑りがなんかいいよね --
2016-09-30 (金) 02:32:57
闇討ち狙撃(40%)で実際のダメージ値約1.67倍だから、2アビ加えて防デバフ上限値の50%にしたら実際のダメージ値2倍か。攻デバフも全部入れられたら雷相手でも力押しできそうだね --
2016-09-30 (金) 03:29:09
何気に水SSR中アタック2位なのね。シヴァの脳筋ぷりはおいといてアタッカーの龍王超えるトリッキーってなんか凄い。王さまはアビ全てで火力でるからそういう意味もあるんだろうけど --
2016-09-30 (金) 04:11:12
それを言うなら今まで攻撃力2位を守ってきたポセイドン(ディフェンス)の方がおかしいと思わないかね? --
2016-09-30 (金) 08:48:21
ディフェンス詐欺やからなあいつ --
2016-09-30 (金) 13:13:06
確かに。しかも今回株上げてるからねw海の神さまだから、仕方ないね --
2016-10-01 (土) 05:01:49
攻撃こそ最大の防御だから! --
2016-10-02 (日) 00:16:11
メールで運営から聞いたら、どうやら今回のC枠は不具合ではなくて、本当にアビリティの仕様だそうよ --
2016-09-30 (金) 13:35:00
なんだそれ、運営はどんだけ水属性好きなんだよ --
2016-09-30 (金) 14:40:20
そもそもなんで不具合だと思ったんだ --
2016-09-30 (金) 15:17:00
↑R神姫のディケーもC枠デバフ持っていたが、運営は「これはバッグじゃ、不具合じゃ」の理由でA枠に仕様変更された。 --
2016-09-30 (金) 16:54:38
この運営なら不信に感じてもなんら不思議じゃない --
2016-09-30 (金) 15:25:39
ここの運営、ソロモンリングの功績バグも仕様と言い張ってたぞ。なお、その後・・ --
2016-09-30 (金) 19:28:02
カスどもがいちゃもんつけたんだろ、いつものことじゃん --
2016-10-01 (土) 06:39:22
アビ2は何%なんじゃろ 15%? --
2016-09-30 (金) 23:27:37
今LV75通過。2アビ性能アップ(ターン数8変わらず) 防御力ダウン(大) まじかよ・・・ --
2016-10-02 (日) 10:32:18
なんじゃいそりゃあ・・・ --
2016-10-02 (日) 10:43:11
C枠でデバフ大か…まさかこれモルに闇討ちつけたら二人でデバフ上限まで行けたりするのか?龍王抜いてもいいとかそういう --
2016-10-02 (日) 10:47:13
むしろその逆だろう。モルドレッド龍王とコイツあれば狙撃なしで上限の50%までいける --
2016-10-02 (日) 18:41:58
あ、申し訳ないのじゃ。性能アップ表記なしで中→大だったのじゃ。編集してくれたのに申し訳ないのじゃ --
2016-10-02 (日) 11:03:52
c枠だ、大。アモンを超える最強防御デバフの使い手か...ほしいなぁ... --
2016-10-02 (日) 14:19:45
大勝利か…2アビ20(予想)闇討ち20、モルドレッドのアウトレイジ10orベルフェの七つの大罪10でぴったり50だね。 --
2016-10-02 (日) 18:34:08
攻撃デバフが龍王と被る(下位)のだけが惜しいな これC枠だったら完璧だった --
2016-10-02 (日) 20:27:52
デバフ上限50%なのか・・・狙撃闇討ちにこれ加えると大幅にダメージ増えるんだがほんの-10%だったのか、通常一発14000ダメが20000ぐらいまで上がった --
2016-10-03 (月) 22:28:38
防御デバフは計算式の関係で10%増えるだけでも最終ダメージはごっそり増える --
2016-10-03 (月) 23:24:19
上の人も言ってるけど、防御デバフは積算10%では与ダメージ1.1倍、20%で1.25倍と普通の上昇率をとるけど、30%で1.43倍、40%で1.67倍、50%で2倍になるから掛ければ掛けるほど強くなるよ --
2016-10-04 (火) 15:10:43
3アビの攻撃UPが地味にC枠っぽい --
2016-10-02 (日) 12:41:01
存在自体がバグ枠や・・・なんやこの神姫 --
2016-10-02 (日) 12:55:35
自己枠Cは特に珍しくもない --
2016-10-02 (日) 16:07:48
シヴァとニケ(開放)のバフもらいつつ自分だけCバフつけて優位をとれる・・汚いw --
2016-10-02 (日) 18:39:20
上の方でもバグ枠とかいうけど本家でもABCあって50%上限なんでしょ。今後は他属性もC枠出してきてご理解させようとしてくるだけで当初からそういう路線狙いでしょ。 --
2016-10-02 (日) 16:09:27
悔しい!でもコイツ欲しい!とても欲しい!! --
2016-10-02 (日) 19:10:26
本家にデバフC枠はなくて属性デバフか幻獣デバフだけだぞ、まぁ本家はミスト(狙撃)が25%ダウンなんだけどな --
2016-10-02 (日) 21:16:00
今後はC枠デバフ各属性に出てくるだろうねぇ。しかしこいつが入ると一発のダメージが体感できるぐらい増えるので、大げさじゃなく世界が変わる。 --
2016-10-03 (月) 23:18:35
デハフの命中率どんなもんなんだろうね、外した時のリスク考えるとアモンとのリキャスト2差は決して軽くはないし、龍王ともども依存するにはリキャストの長さが気になる --
2016-10-02 (日) 20:18:04
体感で言えば6~7割程度(弱点属性考慮があるかもしれない)。火力の闇討ちアーサーにこだわらないなら、闇討ちモルドにすれば成功率も上がるし、2体で50%行くからPTをいろいろ考えられるかも --
2016-10-02 (日) 20:54:30
C枠だとデバフ大(15%)とかありそうだがどうなん。ガイアおばの防御特大もC枠のせいか検証するのだるいが体感アンドロの鎖とかと大差ないから20%程度の表記詐欺っぽいし。 --
2016-10-02 (日) 21:25:23
ソルとか中のCバフで20%減が… --
2016-10-06 (木) 01:32:50
クトゥルフ神話に限らずなべて全ての神話が創作物だと某は思うでござるよ♪ --
2016-10-07 (金) 11:21:53
違いは作家が明確か否か。しかし他の神話はクトゥルフ神話と違いリアルな宗教が絡むから敵に回したらいかんのよ。 --
2016-10-18 (火) 04:15:55
文句なしの最強デバッファーですな・・・ --
2016-10-09 (日) 22:37:39
最強デバッガー に空目した… --
2016-10-13 (木) 02:04:26
C枠は偶然から始まり、神姫のオリジナルとして確立されたのでは。Rのディケーには良すぎるということで消されたが、SSRの特権としてこれからもC枠増えてくるとおもう --
2016-10-09 (日) 23:30:18
こいつのデバフがオロチと同じ枠ってどっかで見た記憶がある。とりあえず持ってる奴で数値も検証して欲しい所だが。 --
2016-10-10 (月) 07:16:19
オロチとは別枠だよ、ABC枠とオロチで合わせて4枚防デバフをかけられる --
2016-10-11 (火) 05:47:04
でも最大値が50%までしか下がらないから普通は4枚バフなんてしないけどね --
2016-10-12 (水) 06:42:19
↑100%デバフが成功するなら確かに必要ないが、外れることもあるんだから4枚分撃つのは普通にあるだろ --
2016-10-12 (水) 15:40:18
モル闇討ちと二人だけでデバフかけまくれるのが大きい --
2016-10-11 (火) 00:48:31
閻魔のアビの水版出たらヤバイ気が…属性強化水に居ない、b枠デバフ不在、クトゥルフとモルドでも10倍超えのアビ3 --
2016-10-12 (水) 06:48:25
得意武器 魔道具でした確認 --
2016-10-12 (水) 01:41:11
玉削りは風デーモン相手にも結構入る。他は耐性高くて全然かからないが --
2016-10-13 (木) 01:46:21
10連で昨日引き当てました・・・強化してから前衛に置こうかな --
2016-10-16 (日) 19:39:37
久々にログインして詫びで貯まってた石で回したらこの子きたけど強いのかな?コメ見ててもよくわからん --
2016-10-17 (月) 15:37:34
他神の防御ダウンデバフを上書きしない防御ダウンデバフ持ち(2神で上限値の‐50%ダウンまで可能?)→アタッカー陣大歓喜。つまり他神が強ければ強いほど輝くキャラ、とエアプしてみる。 --
2016-10-18 (火) 13:27:32
大当たりキャラよ。2アビは全体なので雑魚チラシにもつかえるし3アビもかなり便利 --
2016-10-18 (火) 18:59:27
基本ステと恵まれた能力の時点で(血涙) --
2016-10-18 (火) 19:36:19
質問した者です。メンタルアベレーションがとりあえず有用って事でいいのかな。大当たりキャラみたいだし育成頑張ります。教えてくれてありがとう --
2016-10-18 (火) 22:09:44
おまえ絶対コメ読んでないだろ --
2016-10-24 (月) 22:55:39
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん --
2016-10-20 (木) 01:21:45
いあ いあ くとぅるふ ふたぐん --
2016-10-26 (水) 20:52:28
しゃいにんぐ がちぺど ろりこん --
2016-10-30 (日) 08:25:40
いぁいぁ! く・りとるりとる! 前髪ぱっつんギザ歯のあの子も大好きだぜ --
2016-11-01 (火) 04:12:07
よく考えたら全体攻撃+防御デバフばら撒くってやべーな、一番最初にフル限界突破させたいキャラ --
2016-10-26 (水) 15:09:43
金鉱ダイヤ×3も怖くない(白目) --
2016-10-26 (水) 20:26:15
モル姉さんと覚醒ニケで水パはもう何も怖くない状態 --
2016-10-26 (水) 22:38:22
現状全体攻撃優遇されてない環境だから全体だから...?ってなるけどねwCデバフの時点でぶっ壊れだけど、今はボス以外雑魚だから… --
2016-10-26 (水) 22:51:56
水パは曜日クエスト特化できるから、こいつもほしい…全体技であっというまに終わるしな --
2016-11-06 (日) 20:07:23
今日150円で来てくれた、これで全属性SSR2体以上編成で行ける!! --
2016-10-29 (土) 05:22:26
見た目がもっと可愛かったら非の打ちどころがなくて全力で回してたところだ --
2016-11-02 (水) 02:25:29
これが可愛くないというANTはSANチェックの刑じゃ --
2016-11-02 (水) 03:00:36
なんということじゃ --
2016-12-11 (日) 15:22:16
ピ○チュウが幻獣化するのはいつですか?知名度的には行けるはず。 --
2016-11-02 (水) 12:49:30
なんでここに書いたのか小一時間ぐらい問い詰めたい、ピ〇チュウに発情して村人がレイ〇するのが見たいの? --
2016-11-02 (水) 14:00:59
そういうジャンルもあるにはあるが、持ち出しは厳禁。あと、任天堂法務部はサイゲほど甘くはない --
2016-11-03 (木) 23:35:29
引いてから初の火イベでまともに使ったがやっぱ糞強い。 --
2016-11-08 (火) 01:08:15
痒い所に手が届くのがいいよな。 --
2016-11-08 (火) 16:23:41
ユニメンが使ってるけどワイのフルバ200万越えてファッ!?ってなった。 --
2016-11-09 (水) 00:13:48
いいよ! こいよ! 玉を消して玉を! --
2016-11-09 (水) 02:50:46
敵をデバフの海に沈めるの楽しすぎ --
2016-11-10 (木) 01:37:02
ユニメンが使ってるのを見ると羨ましくてしょうがないわ --
2016-11-09 (水) 09:43:04
アビ3の攻撃ダウンはトリトンの攻撃ダウンと交互に掛けなおし可能。よって攻撃ダウンは中かと --
2016-11-11 (金) 02:10:54
1アビの成功率は体感で4~5割ほど。ただし相手のレジストに関係なく判定されるらしく風ディザだろうがガンガン入る --
2016-11-11 (金) 22:05:51
1アビ成功率3分の2くらいだとおもう。闇討ち狙撃と比べると比べ物にならないが、半分以上は間違いなく成功してる。4ー5割だと調子悪い時6-8連続失敗するがそこまで酷い事はない。 --
2016-11-13 (日) 09:37:24
このキャラ、モルかバロールがいるパーティーなら他属性でも文句なく強いな --
2016-11-18 (金) 19:52:47
ピックアップのコーヒーで何故か出た。神プロの運これで全部使い果たしな --
2016-11-19 (土) 11:11:18
わえおああえよ、そして・・・きょうふするのじゃ --
2016-11-25 (金) 01:11:10
ディアボロスとウマが合いそう --
2016-11-27 (日) 15:17:52
現時点での最強SSRで強さ実感できる。降臨戦ラグナ全然無理だったのに、この子引いてからクリアできるようになった --
2016-11-28 (月) 07:49:14
なんか先月あたりから極端に3アビ以外のデバフ付与成功率が下がった気がする。 アナウンスなしの弱体化でもされたか? --
2016-12-03 (土) 14:11:20
逆に敵のデバフ耐性が強化されたと考えるんだ。デーモン相手に栄枯を使っても体感80%ぐらいの成功率に感じる --
2016-12-04 (日) 18:12:51
闇討ちモルドと使うと、丁度防デバフが下限の-50%になっていい感じ。栄枯で成功率も上げられるし。 --
2016-12-09 (金) 22:02:41
玉を増やしながら減らせるし、相性抜群だな --
2016-12-18 (日) 08:12:38
テュポーン復刻はやくこい!この最強デバッファーの力でリベンジしたい --
2016-12-11 (日) 00:44:11
喜べ!テュポーンだ!!! --
2016-12-23 (金) 01:48:29
引いたらさんざん強い理由が良く分かった・・・ラグナがあっさりクリアできるよーになったわ --
2016-12-11 (日) 20:36:41
武器完凸できちまったよ、どんだけ好かれてるんだよw --
2016-12-20 (火) 03:16:13
結局メンタルアヘアヘの命中率ってどうなんよー --
2016-12-23 (金) 10:08:38
栄枯なしだと体感5割ないんじゃないかなー まぁレイドとかで防御バフ3つありがてぇとユニメンに言われると嬉しい。 --
2016-12-23 (金) 10:33:12
耐性無い奴なら7割8割は当たるわ、基本的に降臨ラグナは耐性無いからほぼ外す事の方が珍しいレベルじゃね? --
2016-12-23 (金) 10:51:17
モル使ってると気にならんけど、それ以外だと結構ミスある気がするんよなぁ --
2016-12-23 (金) 11:15:57
水パモルだとめっちゃ強いけど出張させるほどでもなく、水パでも耐性ダウンがないとボーナス感覚ってとこかな --
2016-12-23 (金) 12:44:29
サプチケで来てもらったが、闇でモルとアモンと組ませてるがこりゃいいな。そんなにデバフも外さないしな。 --
2016-12-23 (金) 20:45:20
C枠のデバフ目当てチケット使ったけど・・・強いね。3重防デバフは世界が変わる。 --
2016-12-23 (金) 21:57:57
闇討ちモルとセットで玉管理に加えて防デバフ下限、攻デバフも25まではいくからな 水は勿論、デバフ薄い属性ならどこでも需要ありそう --
2016-12-24 (土) 10:25:19
玉消しもデバフも他のキャラより成功率低めに設定されてるから、水以外だと栄枯付でも結構ミスるぞ。水パでは無類の強さを発揮するが、水以外だと安定しない。 --
2016-12-24 (土) 11:29:27
それは水パ云々というより火相手ならかかりやすいってこと? 流石に雷相手に起用する気はないが、基本安定しないと面倒だな --
2016-12-24 (土) 11:39:20
そーお?俺闇で使ってるけど外した事ほとんどないな。 --
2016-12-24 (土) 15:53:10
栄枯付きなら雷以外は9割程度の命中率かな --
2017-01-01 (日) 15:10:17
C枠は両面バフ並みの成功率で片面A枠よりは若干低め。火相手に枯渇入れたらまず失敗しないが、それ以外だとそれなりの成功率になる。玉消しは枯渇関係無しで一律3分の2くらい。風デーモンでもそこそこはいる --
2016-12-25 (日) 04:41:35
C枠デバフ大は全体デバフなので狙撃並みが正しい。単発のが若干成功率が高め。アクセクエ1戦目に狙撃とC枠大入れると大分楽になるよ --
2016-12-25 (日) 04:49:11
大いなるクトゥルフの一日じゃ!! --
2016-12-30 (金) 19:31:40
おーいなる くとぅるふは ぴちぴちじゃ! --
2016-12-30 (金) 19:34:18
たこだけにか。いかすぜ! --
2016-12-31 (土) 08:53:38
ミラチケでお迎え。Lv.70おまるを抜いてLv.20クトゥを入れたところ、5割程度しか削れなかったガルーダラグナを9割削れた。多少ツイてた感はあるが、加入効果を明らかに体感できる性能。 --
2017-01-01 (日) 14:50:07
単純に全属性合わせても現状の最強神姫だろうからな --
2017-01-01 (日) 15:34:16
ミラチケでお迎えしたから試運転がてら肝心の2アビ成功率検証 比較は水ダル(ソル、べロボ、ヨルムン)敵は水アマテラスEX 試行回数60回で、成功率 2アビ 36/60(60%)、狙撃 37・42/60(62%・70%) 闇討ち 40/60 (67%)だった 狙撃闇討ちと同程度かちょい劣る程度っぽい 玉消しは31/46(67%)、ついでに耐久用に入れてた他の連中の成功率はべロボ49/60(82%)、ソル53/60(88%)、ヨルムン100%だった --
2017-01-02 (月) 00:39:19
おつかれさん。栄枯とか耐性ダウンない状態での数字? --
2017-01-03 (火) 00:29:31
栄枯なし まあ相手の素耐性も分からんし、他アビとの比較目的 ヨルムンしゅごい --
2017-01-03 (火) 01:12:06
なるほど・・・これみるとやっぱり栄枯がいるなぁ。 --
2017-01-03 (火) 01:20:33
ミラチケで貰おうか迷ってるけど、ハーレムどんなんですかね? --
2017-01-03 (火) 00:25:39
見てないけど確か村人複数(合意)だったはず。多分スカサハみたいな感じだと思う。 --
2017-01-03 (火) 01:29:18
おぉ、助かります!ただ、結構グレーな質問だったんで気を付けます… --
2017-01-03 (火) 13:50:28
立ち絵はめっちゃ可愛いけどムフフは誰おま状態だから気をつけて。。。いやほんとガッカリした。顔が違うねん。 --
2017-01-13 (金) 17:49:42
迷ってたミラチケをとりあえず10連だけ引いたら龍王出たから即決。やたらどれも成功率低いみたいに言われてたが狙撃闇討ちと変わらんな。育成がてら闇パサタンと一緒に使ってるが1アビも若干確率が低い程度で十分決まる。上位ディザも栄枯してて今の所ミス無し。雷デーモンもユニバフ30と栄枯でミス見かけてない感じ。 --
2017-01-13 (金) 17:47:59
チャージ吸収は風デーモンみたいに耐性高い相手にもそこそこ入る。どんな相手、状態でも3分の2くらい 栄枯入れても成功率変わらん --
2017-01-17 (火) 07:20:08
防御ダウンは狙撃と成功率一緒だとおもう。全体攻撃は単体攻撃より5%ほど成功率低い。得意属性相手に栄枯入れたらまずミスしない --
2017-01-17 (火) 07:23:58
ソルのカルドルーチェはかなり入るし、闇討ちは狙撃位外す 単体全体云々は関係ないと思う --
2017-01-20 (金) 23:42:43
自分の勝手な妄想だが英霊、神姫のレアリティが高いほど成功率が高く、ダメ、全体、両面、効果量の高さの要素があるほど成功率が低いイメージ。闇討ちはダメ+20%だけだけど上位英霊のアビだから成功率低め、カルドルーチェは全体だがダメはないし両面でもなくSSRだから高め。妄想だけどね --
2017-01-20 (金) 23:57:30
確率偏ってる可能性もあるから個人の「思う」「感じ」とかほんとやめてほしいわ。上に数字込みの検証あるんだから、数字なしの気持ちの問題はいらない。 --
2017-01-30 (月) 15:51:14
おう、他人にケチつけてないで自分で情報の取捨選択はしような --
2017-02-04 (土) 18:55:20
10連魔法石やったら来ちゃった。サタン、ラファエル居るし何故かチャージターン減少神姫が集まってくるー --
2017-01-20 (金) 23:35:56
やべっこの神姫まじて性能がチートすぎる --
2017-01-29 (日) 17:26:15
能力は強いが、1~2アビ成功率が悪いけどね。 特に耐性強いボスじゃなくても体感5~6割しか成功せず、検証でも6割程度。 特に1アビは外すと何の効果もなしでCT8っていう、最弱のアビに成り下がるw 栄枯あれば8割以上には持っていけるので、確実性を求めるなら栄枯必須。 --
2017-01-29 (日) 18:07:04
うおおおお神姫チケでタコ獲ったどー! --
2017-01-29 (日) 23:47:36
サラスヴァティー狙いで10連した俺もタコ獲ったどー! --
2017-02-02 (木) 10:49:01
回復アップの時回した俺もタコ獲ったどー! --
2017-02-02 (木) 11:09:02
たこ焼き、うま~♪ --
2017-02-02 (木) 11:12:02
そのタコちゃうわw --
2017-02-02 (木) 11:13:08
まさか4コマであんなことになろうとはwこのころは思わなかったw --
2017-04-02 (日) 11:32:31
ピックアップ来たから回したら、今回は仕事してくれて閻魔が来たよ・・・ --
2017-02-04 (土) 18:40:44
地味に連撃デバフ持ってるのって、たこ焼きちゃんとコエンマ様だけだから激レア。クトゥルフ狙いでも喜んでいいと思うぞ。 --
2017-02-04 (土) 19:12:41
属性バフと状態異常予防、デバフ積めばかなり火力出るアビリティ、結構強いんだぜ・・・ --
2017-02-04 (土) 19:34:13
すまん、水使いだったから落ち込んでしまったが、みんなが言うとおりだ。大切に育てよう。 --
2017-02-04 (土) 21:04:03
もしかして・・・この子強かったりする・・・?最初のガチャで来てくれたんだけど/// --
2017-02-05 (日) 01:41:48
おめでとう。水属性パーティデバフの主軸だよ この子の持ってるデバフだけは他では代用できない --
2017-02-05 (日) 01:58:58
デバフの命中率がやや低いのが欠点だが、効果は凄まじい 間違いなく最重要キャラのうちの1人 栄枯と一緒に使えば死角はない --
2017-02-05 (日) 07:36:23
低い低い言われるが狙撃闇討ちと変わらんぞ。デーモンで栄枯無し狙撃闇討ちが確実に入るように異常UPバフ振ってもらってるがクトゥも1回もはずさん --
2017-02-05 (日) 11:53:13
狙撃はともかく、闇討ち、審問みたいな単体指定よりは確実に付与率劣る。 今回のデーモンは全属性に不利扱いなのか、栄枯も付与率アップもなしでもデバフ付きやすいみたいだが、クトゥルフだけ実感できるぐらい成功率低い。 特に、1アビがしょっちゅう外れる。 1アビだけ属性の不利・有利とか関係ないのかも? --
2017-02-05 (日) 12:55:12
クトゥルフの成功率低いって毎回C枠のみ言ってる奴と玉消しとかごっちゃになってる奴居るよな。Cデバフに関しては狙撃と一緒だけど「はずすからクトゥなんて使わん」とか言う奴まで居るし、狙撃も使ってないのかっていうね。 --
2017-02-05 (日) 14:47:50
まぁ、低い低い言っても、成功率50%以上は確実にあると思うけどね。 --
2017-02-05 (日) 15:50:55
結局のところ、高い低いは主観の問題なのでこの話に結論はでない。ただ、全体デバフ(この子の2アビに限らず)が他の単体デバフ等に比べて付与率が低いという話であれば、それは間違いないと思う。 --
2017-02-05 (日) 20:48:10
ミラチケで選んだけど、プレチケでまた来ちゃった、流石邪神、精神攻撃力がやばいよ --
2017-02-05 (日) 04:07:14
見た目で龍王選んじゃったけどやっぱクトゥルフも欲しい、ミラチケ第二弾はよ --
2017-02-05 (日) 11:49:54
光ピックアップで来た。欲しかったから良いけど、光からは、かなり遠い神姫かと思うんですけど・・・w --
2017-02-06 (月) 18:08:52
光と闇どっちにも属してる神姫もいるし… --
2017-02-07 (火) 05:15:19
愛(狂気)のこもったチョコレート。食べてしまった人は強制発狂です。 --
2017-02-08 (水) 21:12:28
啓蒙上がっちゃうゥゥ --
2017-02-22 (水) 10:55:19
バレンタインボイスの記述が実際の物と違っていたので修正を入れました。 --
2017-02-12 (日) 01:23:17
→チョコを食べる。(ダイス1D100) --
2017-02-17 (金) 23:44:24
喋り方が最強の幻獣と被ってるのが最大の欠点。 --
2017-02-17 (金) 23:47:47
個性を出すために語尾に「w」をつけようぜ。ク「ニャルラトホテプと虐殺でもするかのうwwww」「遊んでやるのじゃwww」「我を崇めよwwそして恐怖するのじゃww」「すまんのぉwすまんのぉww」 --
2017-05-14 (日) 09:34:43
マルス欲しさに10連引いたら、光ラファ・オデン・ヘカトンと同時にお出迎え。1度でSSR4枚とかあるんやなぁ --
2017-03-13 (月) 12:12:02
SSR幻獣確定10連でお迎えでゴンス。これで白雪ラファとダゴンで玉消しPTを組めるし、水シャルルブラストが来ればダルにゃんとこの娘だけで攻-45%の防-50%できりゅ? --
2017-03-19 (日) 19:51:58
この娘別属性に出張させてるんだがありかな? --
2017-03-19 (日) 20:25:15
栄枯が準備できるならね --
2017-03-19 (日) 20:37:11
元がデバフ30以下なら、十分入れる価値あるね。 --
2017-03-19 (日) 20:57:49
無しだな。せっかく防デバフかけて火力上げてるのに、属性違いのこいつが足引っ張る事になるせいで、結果的に火力は大して変わらず、耐久力だけが下がる事になる。しかも火相手以外では栄枯付でも結構ミスるからマイナス要素の方が大きい。 基本的に他属性出張は防御力や耐久力を上げる為におこなうのであって、火力を上げるための他属性出張はプラマイして損って覚えておくといい。 --
2017-03-19 (日) 22:36:58
火力に大差無いってことは耐久低下を犠牲に攻デバフ、玉消しの可能性追加にどれほどの価値を見出すのかだわな。圧倒的に足りないものが多い雷くらいなら元面子次第で出張しても損じゃない可能性あると思うぞ。 --
2017-03-21 (火) 16:17:24
とまあ色々話が出てるけど、要は状況次第。個人の火力に左右される純アタッカーの他属性出張はNGだが、デバッファーは状況次第では総合火力で逆転することもあるからね 言われてるほど外しはしないってのもあるし、実際に入れていって使用感と与ダメを実感するのが一番だねぇ。 --
2017-03-19 (日) 23:42:33
↑デバッファーの出張によって総合火力で逆転する事は無いよ。せいぜい一部の瞬間高火力アタッカーと組んだ時に1T火力で上回る事があるくらい。ターン数が増えれば増えるほど、必ずデバッファーそのものの火力が足を引っ張って結局プラマイでマイナスになる。 --
2017-03-20 (月) 09:48:04
バーストタイムではない・カグツチやヘラ等の1Tで高火力を出せるキャラがいる・デバフが殆どない せいぜいこれらの状況が組み合わさった時だけだな。こいつ入れた方が1T限定で火力が逆転するのは。あとは染めパが作れない初心者だけ。 それ以外は素直に水パで挑んだ方がマシ。 --
2017-03-20 (月) 09:55:18
ちなみにアサルト枠100まで追加可能なユニイベだと、使っている幻獣次第でSSRデバッファーは出張先の低火力SRよりは火力出せないこともないぞ。別に使う意義ができるわけじゃないけど。 --
2017-03-21 (火) 16:09:38
もう結構前の話にレスつけるのもアレだけど、逆転しないって断言してる人はどんな計算してるの?普通にありえるよ?デバフ30と50だとダメージが1.4倍ほど違うんだから元のデバフ数値次第で逆転する。水組めるなら水がいいのは当然だけど、それ以外は本当に計算したの? --
2017-04-24 (月) 23:40:25
デバフ50%で4キャラのダメージ > デバフ35%で5キャラのダメージ。クトゥルフの攻撃力0で考えても普通に逆転するな --
2017-05-02 (火) 10:28:58
デバフは有利属性属性だと栄枯付きでも結構ミスるのに、確定で入る前提で話してて草。エアプばっかかよ。 有利属性に対しては状態異常成功率でも補正かかってるって知らんのか。出張でデバフが使えない最大の理由は、栄枯使っても確定しなくなるからだっつーのアホ。デバフがミスったときのお荷物っぷりっときたら無いぞほんと --
2017-05-21 (日) 14:40:21
旗色悪くなってきたからって何勝手に前提条件変えてんだよ 素直に間違い認めろやw --
2017-05-27 (土) 06:30:14
一つだけ言える確かな事は、この子を他属性に出張させて使うくらいなら、素直に全員水パで行った方が絶対に強いという事だけだな。雷相手以外なら。 --
2017-03-20 (月) 09:49:17
実際染めきれない初心者さんっぽいしね。アサルト育たないうちは混成のほうが楽できる場合も確かにある。 --
2017-03-21 (火) 15:38:14
クトゥルフいたらあと闇討ちモルドで防御-50%いくんかすげぇ… --
2017-03-21 (火) 00:05:12
ご意見ありがとうございます!PT染めきれたら外そうと思います --
木主
?
2017-03-25 (土) 10:41:41
水かタスきてダル銃とれれば竜王だけで十分になりそう --
2017-04-02 (日) 13:17:54
水カタスが来たとしても銃が追加されるとは限らないんだよなあ。色んな英霊使うようにアーサーダル以外の装備の可能性もありそう。 --
2017-04-02 (日) 20:20:53
十分ではあるが、クトゥがいれば英霊の選択肢が増えるので無駄にはならない。 --
2017-04-21 (金) 21:54:00
ダル銃とって英霊の自由度を潰して神姫3枠をフリーにするか、こいつ使って英霊をフリーにするかどっちかだな。俺なら英霊がフリーになったほうがありがたい。 --
2017-05-21 (日) 14:37:10
ダル銃運用の欠点になるチャージターン増加もデバフ要因の龍王でカバー出来るから、他の属性でのダル銃運用とは別物だと思う。二人でデバフがキッチリ完結出来る --
2017-06-02 (金) 15:44:18
タナトス狙ってたんだけどなぁ……? --
2017-04-10 (月) 20:09:29
邪神すら精神崩壊に追い込むMURABITOの狂気ハンパネェ --
2017-04-12 (水) 23:59:14
クトゥルー神話由来の子に限らず、各神話ファンが見たら撲殺されかねないストーリーだしなw --
2017-04-14 (金) 00:27:49
本日単発石ガチャでお迎え。無課金勢だが水SSR二人目(一人目は龍王)なので頑張って育てるぞい --
2017-04-21 (金) 21:40:59
世話になってる水デバフの中核、だけどすごく外したい。不安定さがたまにつらい --
2017-04-24 (月) 23:19:55
素直に栄枯組み合わせるしかない。珠消しはどうにもならんけど。 --
2017-04-24 (月) 23:42:15
このゲームデバフが強すぎるから50%を確実にする栄枯は必須だよ。地味だけどほとんどの場合で他のexアビリティのどれよりも火力に貢献できる --
2017-05-01 (月) 18:13:33
火に挑む場合は栄枯つければいいだけだけど、火以外だと栄枯入れても不確定だからな…。それでもどこでも水パなら外せないけど、もし他属性への出張でクトゥルフつかってるなら外しても構わないとは思う。 --
2017-05-21 (日) 14:35:50
そのうち、水カタスくるだろうから、シャルダル+龍王だけで完結させる手もある。 --
2017-05-21 (日) 14:46:52
そこは手持ちの神姫次第だな。神姫を3枠フリーにするか、英霊をフリーにするかの差でしかないから。アーシラトとシヴァを持っていればシャルダル+竜王する価値もあるけど、その二つが無いなら英霊をフリーにしたほうが強いと思う。 --
2017-05-21 (日) 14:49:01
重課金者じゃなければ必須だよなあ。モルとこいついればあの龍王ですらミラチケで取るか迷うでレベル --
2017-04-27 (木) 16:36:38
SDのおみ足がとても愛らしいですなぁ、頬ですりすりしたい --
2017-05-02 (火) 10:05:29
これでハーレムが落書きじゃなければな・・・ --
2017-05-04 (木) 16:23:43
俺もたまたま手に入ったがええ・・・なにこのTEKITOU感てなったわ。せっかくのロリが台無しじゃねーか。 --
2017-05-07 (日) 09:14:04
今となっては貴重な村人枠なのに絵が残念過ぎてなぁ・・・ --
2017-05-21 (日) 14:33:58
人気ガチャでニャル様お迎えできたらいいなあと思ってたら、この御方が降臨なされた。スゲー嬉しいけど、なんかちょっと不安。 --
2017-05-07 (日) 08:50:33
ピックアップこの瞬間を待っていたっ!くらえ!石80連だぁ~・・・これで心置きなくミラチケをクトゥ様に交換できるな! --
2017-05-15 (月) 16:51:40
自慢乙 --
2017-05-25 (木) 10:40:32
どこが自慢なんだ? 石で当ててねぇぞw --
2017-05-28 (日) 11:02:46
ログボチケ単発できたのは嬉しいけど他に水神姫いないのよね。混成試すか --
2017-05-21 (日) 14:29:10
栄枯は当然だけど、アクセで状態異常付与強化したらだいたい入るようになったな --
2017-05-22 (月) 00:19:10
本日イベント石10連より降臨。アタランテ短い命だったなぁ。。。で、所持SSRが龍王、ポセイドン、クトゥルーなんだが、A枠攻撃デバフどんだけ被るんだよw --
2017-06-22 (木) 02:23:50
全部単体だからアクセの1戦目で使えばいいんじゃよ その面子で運用してるのがここにも居るぞ --
2017-06-22 (木) 03:34:00
まったく同じメンツだが、アクセ4層の安定感ハンパない。 --
2017-06-22 (木) 03:41:29
参考までにEXやメイン武器踏まえた編成を教えて欲しいのじゃ。ヒーラーいないから無理だと思っておったのじゃ --
2017-06-23 (金) 01:33:52
狙撃モルド、竜王、ポセイドン、クトゥルフ、SRニケ(ヒーラー)だな。最初の雑魚戦で攻デバフ3種とプロパ2種を使い分ければOK。 --
2017-07-11 (火) 00:09:38
ポイント目当てのログボ勢だが麒麟と一緒に貯まってた石10連で来た・・・観賞用かなぁ --
2017-06-23 (金) 04:42:13
水ピックアップで引いたぜ!これで龍王クトゥラファで防デバフ下限だ --
2017-06-27 (火) 15:19:10
ワイの環境だと竜王よりこいつアップしよる こいつ持ってないけど・・・ 欲しいのぅ --
2017-07-01 (土) 20:13:09
ここのところ100回以上虹扉なくて絶望してたらプレチケの最後の一枚で来てくれた!初の水SSR。なぜか水は神姫も幻獣もSSR一枚も引けなかったんだよなぁ --
2017-07-04 (火) 04:32:00
ピックアップ蹴飛ばして降臨なさった。さようならアタランテ……これでSSRはエア、アフロディーテにつづいて3人目、もう水パきっちり組もう…残りはベルフェゴール、エンキドゥで臨機応変に、かな…… --
2017-07-25 (火) 01:24:40
望んだものなんざそうそう当たらんて --
2017-07-25 (火) 01:48:12
アタランテだけに --
2017-07-26 (水) 06:41:51
アタランテをステランテ --
2017-07-26 (水) 09:01:00
シャルダル龍王で両50下限になるせいか、最近クトゥが覚醒キボン筆頭な微妙さになってきたんだけど、ワイ育成状態によるだけかなぁ。 --
2017-08-05 (土) 18:51:29
シャルダル外してもええんやで? シャルにゃん英霊武器もディフェンダー()でスーパー狙撃以外見所ないし --
2017-08-05 (土) 18:53:01
いまだにディフェンダー軽視するエアプ() --
2017-08-18 (金) 23:10:20
シャルダル+竜王より闇討ちモル+クトゥのほうがたいていの場合安定感あると思うんだけどな。 --
2017-08-06 (日) 23:03:47
手持ちが揃っている前提なら、雪ラファとクトゥに解放ニケか龍王を加えて、残り2枠が自由になるのが水の強みだと思ってる。 --
2017-08-06 (日) 23:50:40
それに林アーサーとアーシラトで600万フルバやりたい --
2017-08-13 (日) 23:25:23
アマテ目的でガチャったら、アーシ引いてしまってサブからも落ちてしまった…最初の確定ガチャで引いてからずっと使ってたけども、編成次第ではまたお世話になると思うからその時はよろしくな! --
2017-08-06 (日) 22:45:31
ポセ、サラス、エアと防デバフに縁がなかったうちの水パにようやく入ってくれたデバッファー。大事に育てるでぇ。 --
2017-08-11 (金) 13:30:12
ミラチケでげと --
2017-08-13 (日) 01:39:36
水パって何がいいの? --
2017-08-18 (金) 22:13:34
ミラチケで水SSRほしいけどクトゥ、龍王、雪ラファどれ取ったらええんや? --
2017-08-21 (月) 15:04:45
この三人なら龍王、プロパンは代え難い、シャルルダルと組めば下限もいける、ほかの3人は自由に入れる。 --
2017-08-22 (火) 14:57:59
闇討ちモルクトゥもいいんだけど、龍王の攻撃アビ三つってのが強くてな・・ --
2017-08-23 (水) 07:55:22
今回のガチャで手に入れたがナニコレ?SDくっそブサでやんけ・・・えぇ・・ 割と他のSDってイラストに似せてあるのに全然似てねーし挙句羽根どこから生えてんだよ・・・ --
2017-09-01 (金) 20:27:10
デバフのためにブサSD見続けろ役目でしょ? --
2017-09-02 (土) 22:53:31
お前の顔よりマシ --
2017-11-13 (月) 15:45:57
なんで一番下手糞な奴をSSRに持ってくるんだろ?ニャル、ダゴンの絵師に描かせれば良かったのに・・・・ --
2017-09-09 (土) 01:05:01
了解!不動明王絵師! --
2017-09-09 (土) 18:35:56
ニャ◯子もそうだけど、日本クトゥルフ萌え化しすぎだろ…… --
2017-09-09 (土) 20:27:03
まぁ、世界各国の神様を女性化して萌えキャラにしてる時点で・・・ね? --
2017-09-13 (水) 16:57:28
日本以外で神様のパロするとどうなるかは例の格闘ゲームが実証してくれてるしな。 --
2017-09-13 (水) 17:22:16
マッシブ化するからな海外の場合 --
2017-09-26 (火) 19:41:39
一般的にイラスト化されてるクトゥルフの神々ってどれも総じてグロテスクだからなぁ、 --
2017-09-26 (火) 20:43:37
だいたい見たら即発狂だからねえ --
2017-10-01 (日) 11:56:24
狙撃メダ、シヴァ、龍王、ウェヌス、解放ニケでワイワイしてたうちの水パにこの子が訪ねて来たんやけど、入るやろか? --
2017-10-05 (木) 06:26:44
ウェヌス下げてクトゥ入れてケイオスモルかなぁって感じ --
2017-10-05 (木) 10:24:51
なるほど。ケイオスって使ったことなかったわ。ありがとう! --
2017-10-06 (金) 21:54:50
よしよし。ピックアップを無視して降臨。GJ。別に下手だと思わんがエロいまいちだったりするんじゃろか --
2017-10-05 (木) 10:15:15
声が微妙だった気がする --
2017-10-05 (木) 10:17:09
立ち絵は悪くない エロ絵は… --
2017-10-05 (木) 10:27:05
あえて言おう、こいつ弱くね? --
2017-10-15 (日) 12:28:01
弱くはないが、他属性のc枠連中と比べるとちょっとな。攻デバフも水だと被りやすいし、玉消しは確率低いし。少し物足りない感はある --
2017-10-15 (日) 13:02:32
2アビだけが存在価値の女だからね。正直さっさと覚醒してほしい。 --
2017-10-15 (日) 13:03:12
アビの存在感の割に弱く感じるのは分かる、特にGOだとリキャの重さからサブじゃないと持っていけない --
2017-11-03 (金) 10:24:09
CT長すぎてなぁ。バースト吸収いらんからラファの弾消しだったら好きなんだけどな。でもC枠ほしいから入れちゃう。幻惑はアタランテ --
2017-11-13 (月) 16:54:26
プレチケ虹窓でお出迎え --
2017-10-22 (日) 09:16:46
初めてから立て続けにアーシ龍王水ラファルドラ引いてミラチケは迷わずこいつ --
2017-10-27 (金) 23:36:44
引いたけどどこに置くか悩んでる、ポセ、エア、アプロ、サラス、クトゥだと何がサブに落ちるかね? --
2017-10-30 (月) 23:09:04
その中だとサラス、覚醒してないならエア --
2017-11-03 (金) 10:21:37
同意見 --
2017-11-03 (金) 10:34:56
覚醒してもエアかな スタン特攻自体オワコン --
2017-11-03 (金) 21:00:45
覚醒エアは強いぞ ほとんどスタメンだわ --
2017-11-11 (土) 17:18:36
スタン特攻はオマケで連撃マンだよな。3アビは素殴り35万*1~3のアビだ --
2017-11-13 (月) 16:48:43
英霊にもよるけどその中ならポセかな、カットが無くなるのが心もとないならエア。 --
2017-11-13 (月) 16:47:42
プレチケでお迎えできたからアタランテにはサヨナラしてクトゥ先発入りだな --
2017-12-11 (月) 22:11:28
今日ミラチケでお迎えした。クトゥルフを目撃したというのに、人間であるはずのアリサが正気度喪失0って、アリサ化け物かよ・・・ --
2017-12-24 (日) 00:34:20
あいつはただの人間の癖にSR神姫程度とならまともに戦える化け物だぞ --
2017-12-24 (日) 12:00:56
仕方なく人間やめて神姫になった人たち涙目 あれ?アリサが神姫になったらURクラス??? --
2017-12-31 (日) 17:36:07
いつからアリサが人間だと錯覚していた? --
2017-12-31 (日) 18:35:36
冗談抜きで、そういう展開ありそう --
2018-04-11 (水) 08:44:27
SAN値がもともと0。故に無意味。性獣のANTを一途に想うとか狂ってるだろ? --
2018-01-02 (火) 13:38:14
エロ見たけど絵が違うじゃねーか --
2018-01-02 (火) 13:28:15
正月限定SSR狙っている途中でお迎え。価値下がっているみたいだけど自分のパーティーでは優秀なデバフ役 --
2018-01-06 (土) 09:23:29
本日めでたくコーヒーガチャにてお迎え。やっと地力で水属性の防デバフ下限狙えるように。 --
2018-01-12 (金) 01:37:13
アビのCTが全部8ターンってのはやっぱり蛸だからなのか? --
2018-01-16 (火) 09:48:53
イカの神姫なら10Tですかい? --
2018-01-25 (木) 19:35:52
龍王ちゃんの3アビの墨はイカスミであったか…(10T) --
2018-01-25 (木) 19:39:43
プレチケでお迎え.でもSSR20体のうち9体水って偏りすぎじゃないですかね --
2018-02-13 (火) 23:10:48
なんだこのクソみたいな雑感は。内容が古いのはともかくシャルダル関連とトリガーアクションどうこうとか意味わからんのだが。最近だと微妙感あるけどマナフ居なけりゃ大体スタメンに入ってるんじゃないの?シャルダルなんか使ってるならともかく --
2018-02-26 (月) 03:49:53
雑感がクソなのは同意だけどクトゥはシャルダルなんかなんて言えないほど弱いからな --
2018-02-26 (月) 05:00:37
クソだと思うならどんどん直していってもいいのだよ? --
2018-02-26 (月) 05:55:35
わからんか?いれたくていれてる人は少ないと思うがね --
2018-02-26 (月) 08:32:18
トリガーはイミフではあるかな。弾消し云々ならずらせばいいからそこは論点じゃない気がする。クトゥが微妙なのはラファよりCT長いのに信用ならん弾消しと、空気な3アビのせい。もちろんC枠デバフは強いから微妙でも入れざるを得ないくらいの強さはある。(言ってて意味わからんけど) --
2018-02-26 (月) 09:42:03
SSRが揃ってくると、編成する魅力はC枠のみだよねぇ。他属性のC枠マモンやタナトスはアタッカーとしても優秀だけど、こいつは...。 --
2018-02-26 (月) 09:57:09
揃ったらC枠すら魅力から外れてクソザコナメクジになるわけだが --
2018-02-26 (月) 10:05:55
恐らく幻惑でターンがずれるって言いたかったんじゃないかと思われ --
2018-02-26 (月) 10:16:32
シャルダル自体が現代では古いかデバフ神姫が揃ってない人向けの戦術と見られるので削除しました --
2018-04-25 (水) 09:28:42
玉消し確定ならなー。攻デバフがC枠とか属性枠だったらなー --
2018-02-26 (月) 10:42:46
なんかコメ欄が過去のサタン様思い出す --
2018-02-26 (月) 11:30:33
サタンよりもアモンだと思う。長所の希少性が薄れて弱いところがどんどん目立ってきてる --
2018-02-26 (月) 12:03:49
ほぼ一つのアビで生きてた以上まぁ属性30%デバフ相手はどうあがいてもダメだからなー 幻惑付きの攻撃デバフもCだったら微妙に違ったんだろうけど --
2018-02-26 (月) 12:41:01
アモンの防御デバフCに変わったけど今後ワンチャンある…かな? --
2018-03-31 (土) 01:26:46
最近ゲットしたんだがバースト演出しょぼくないか?タコが落下してるだけじゃないか --
2018-03-08 (木) 13:08:22
身体を差し出す?……ほう、つまりクトゥルフちゃんといちゃいちゃあんなことやこんなことができるということだな!いくらでも差し出してやるぜ! --
2018-03-17 (土) 15:35:32
いや・・お前とイチャイチャするのはクトゥルフちゃんじゃなくてその下のタコやで。 --
2018-06-04 (月) 16:02:52
...信者になればガチャで出てきてくれますか?(クトゥルフ神話のキャラ皆無 --
2018-03-19 (月) 13:53:15
覚醒したら2アビが属性20%、3アビが麻痺になってほしいところ。1アビは玉消し2回試行で --
2018-04-06 (金) 04:37:23
水で単独のC枠デバフから属性デバフに変更とか意味わからん。マナフいるだろうに。 --
2018-04-12 (木) 20:58:10
アモン騒動見てまだこんなこと言えるの信じられんわ --
2018-04-12 (木) 21:01:38
どうせC枠に加えて(計40%)という意味でしょ。覚醒だし。強欲すぎて吹くレベルだけど。 --
2018-04-21 (土) 12:58:09
全玉消し化、C20+属性30、強幻惑(100%行動不可)、この程度でいいです(・ω・) --
2018-04-21 (土) 13:05:07
こういうのって色んなキャラページに出てくるけど本人は面白いと思ってるのかね? --
2018-04-21 (土) 14:09:45
本人はウィットに富んだハイセンスなジョーク言ってるつもりなんだろうね、すこぶる滑ってるけど --
2018-04-21 (土) 16:10:32
攻撃デバフ20%と、デバフ球消しをまともに入るようにしてくれたら文句はない マナフはともかく、龍王と比べて力不足が際立ってきてるの何とかしてほしいわ --
2018-04-22 (日) 11:00:57
玉消し失敗してもバーストゲージUPだけは確定で上がるように調整されないかなぁ。↑であるように攻撃デバフ20%なったら嬉しい。 --
2018-04-23 (月) 07:31:43
失敗したら自分だけ、成功したら全体化とかでもええで?(更に成功率下がりそうだが) --
2018-04-25 (水) 09:59:09
昔は強かったというキャラになってしまわれたクトゥ様、復活の日は来るのだろうか --
2018-05-14 (月) 18:16:04
しばらく使ってなかったけど火のつよカタにモル・ラファ・クトゥで玉消しやってる。 --
2018-05-14 (月) 18:36:34
塔ではシヴァ・解放ニケ・水ラファの2軍連中と組み合わせるといい仕事をするよ。ラファは2軍ではないかもだけど。次の火塔があるかすらもわからんけどね --
2018-05-14 (月) 18:54:06
早く覚醒来てほしいねー --
2018-06-08 (金) 01:13:06
クトゥたんは影武者使ってたから覚醒して本物のクトゥたんのエピソードがみたいブヒィ --
2018-06-25 (月) 22:50:27
ガチャの水ピックアップだけどキャラ、武器、ハーレムとか紹介されてるやつでクトゥルフが紹介されることは絶対なさそうですねぇ・・・ --
2018-07-01 (日) 14:23:53
スタメンは完全にマナフに奪われたが --
2018-07-02 (月) 23:05:48
コラボ以外のSSRで、ANTにまだ突っ込まれてないのはこの娘だけかしら --
2018-08-11 (土) 14:05:15
マナフとクトゥルフが同時に出たんだけど同じパに入れることってないの? --
2018-08-23 (木) 01:23:18
龍王とかキューとかいればそっち優先なだけでマナフクトゥでも防御50%攻撃攻撃45%でむしろ相性はいいぞ --
2018-08-23 (木) 02:25:43
ありがとう。マイナス意見結構見るから残念かと思ってたけど大事に使ってみることにする。 --
2018-08-23 (木) 22:48:20
英霊に狙撃持たせてクトゥを変えた方が編成に幅が出やすいから、実際のところ同時採用はあんまないかな --
2018-08-29 (水) 08:51:15
他の手持ちにもよるけどEX枠ってかなり強力だからデバフで潰すよりも鼓舞とか林入れたりしたほうがいいと思うで。耐久編成ならいいと思うけど --
2018-08-29 (水) 11:20:47
なるほど。いま水がサラスマナフクトゥネプの4人しかいないからとりあえずは他の編成はできないけど、いい感じのキャラが引けたらいろいろ試してみるよありがとう。 --
2018-08-30 (木) 00:30:43
マナフとクトゥを比べるの意味ある?手動派はマナフ。自動派はクトゥ。サラス持ちはマナフ使いやすい。クトゥは敵属性が水・風でも運用でき初心者や微課金ライトユーザー向き。マナフは単純殴りの火力系。クトゥは幻惑玉消しの操作系。デバフだけで見たらマナフに軍配だが、全体でみるとPT内の役割が違うんじゃない?あと手持ちSSRでもかなり変わる。アプロ使う人は「マナフの毎ターン3連できる」ってみるか「1ターン目から全体3連アップしたいから役割被る」とみるかで --
2018-08-26 (日) 16:19:19
追記:パーティーに組み込むか分かれると思う。 --
2018-08-26 (日) 16:20:35
水・風でも~ってのがよくわからんかった。別属性ならデバフ当てやすいマナフのほうがいい気もするけど。攻デバフの話ならA枠が故に龍王ポセとかぶるからあんま変わらん気も --
2018-08-29 (水) 11:24:48
ないんじゃね?一緒に編製してこそのデバフ要因だし。クトゥの価値が下がってきたからなんか叩きたかったんじゃないか --
2018-08-30 (木) 00:54:55
うーん、この子水パじゃなくて魔力開放ディアボロス使った多色パの出張要員として輝くと思うんだがどうよ? --
2018-09-08 (土) 12:14:11
攻デバフもあって悪くはないとは思うけど、手札にいるならルーみたいな火力も兼ねられる娘入れたくなるなら --
2018-09-08 (土) 12:30:35
この子来てくれた。狙撃外せるのはでかいなぁ --
2018-09-25 (火) 18:28:42
覚醒おめ --
2018-10-15 (月) 12:35:16
文面から見る限りだと狂乱の確率次第で竜王との入れ替えもあるかも知れないわねぇ 全体加速と玉リセットワンチャンで 成功率次第だけど --
2018-10-15 (月) 15:08:53
狂乱はぼちぼちとして玉消し成功率UP&ゲージ全体化のほうがメイン採用足り得ると思う。逆に玉増やしと合わせたらチャージ飛んでこなくなりそうだな --
2018-10-15 (月) 15:11:54
なんかクソ強そうなこと書いてあって笑う --
2018-10-15 (月) 15:09:02
光の速さで覚醒させたぜ。ああメルクリ交換が遠のく…が後悔はしていない --
2018-10-15 (月) 15:18:28
マナフ持ってないから闇討ちモルドとセットでデバフ下限にしてたんだが、これはもうマナフ覚醒が来るまでこのまま使って行けそうだな… --
2018-10-15 (月) 15:22:31
プロパンや栄枯とも相性抜群だし信玄使いたくなるまではそれでいいと思う --
2018-10-15 (月) 15:24:57
マナフ覚醒とかサービス終了してるだろ… --
2018-10-15 (月) 16:53:12
覚醒したけどなんかボイスが可愛くないのじゃ… 覚醒前にしとこ --
2018-10-15 (月) 15:24:58
何かすげえ少年声に聞こえる --
2018-10-15 (月) 18:26:39
全体加速持ちの防デバッファ、ええやん。条件付きだが連撃もあるし、これは即覚醒だな。 --
2018-10-15 (月) 15:26:55
覚醒前も2アビの成功率UPとCT短縮されたな --
2018-10-15 (月) 15:36:05
乗り物の霊圧が、消えた…。 --
2018-10-15 (月) 15:37:36
さよなら、ガオ… --
2018-10-15 (月) 15:44:14
おいしかったぞ。すまんのお! --
2018-10-15 (月) 15:44:58
このたこ焼き美味しいよな --
2018-10-15 (月) 15:47:10
バーストに覚醒絵の背後の2体が出てくるけど、なんかしょぼいビーム吐いてる感じで「えぇ・・・」ってなった --
2018-10-15 (月) 16:04:48
アルテミスみたいに背後でごんぶとビーム飛ぶやつだけどサンプルだと目立たないな 後列に置いて撃ってみれば変わって見えるだろうか --
2018-10-15 (月) 17:32:02
地味に経験値開放&半減で速実用化できるのありがてえ… --
2018-10-15 (月) 15:44:50
ことごとくダゴンに邪魔されてて草。そしてクトゥルフもANT棒に堕ちたね…… --
2018-10-15 (月) 15:51:56
ダゴンちゃんがアホの子すぎてつらい… --
2018-10-15 (月) 17:11:55
ゲージ全体はありがたいが15と尻同様に半端なのよな。狂乱はグラブルでの幻惑仕様とやらを上位扱いにしてきた感じか。 --
2018-10-15 (月) 15:58:16
まあ水は信玄サラスネプと半端撒きも多いし…デバッファ枠が加速要因なるのは嬉しいわ信玄・サラス・クトゥ・マナフ・シヴァかな。シヴァ前に出したくもあるが --
2018-10-15 (月) 16:10:39
いや、上がってるっぽいぞ。追記で修正されてる --
2018-10-15 (月) 16:44:39
おっ20は確定か良いね --
2018-10-15 (月) 17:19:10
狂乱と幻惑って両立するんかね? アクセ5層とかもう冥王様ばりに「チャージなどさせん!」が出来そう --
2018-10-15 (月) 17:06:06
覚醒のバースト準備中がすげえ可愛い。ただしバースト演出がすげえダセえ… --
2018-10-15 (月) 16:59:59
瀕死も寝っ転んでわたわたと本読んでて可愛い。が4番目に配備してたら5番目の子に隠れて見えなくなったw --
2018-10-15 (月) 17:02:00
バースト以外のSDはシュッとして全体的に可愛くなった感じするね。バーストは… --
2018-10-15 (月) 17:03:38
新HE見て思ったんだが、コイツのイラストレーター絵が上手くなったな、出来れば前のHEも描き直してくれるといいのだが、まぁ無理か。 --
2018-10-15 (月) 17:34:31
なんかめちゃくちゃおっぱい盛られてませんか --
2018-10-15 (月) 18:09:55
あれには絶望が詰まってるからね。大分溜まったんじゃないかな。(適当) --
2018-10-15 (月) 18:28:13
溜まってるなら出してあげないとな --
2018-10-15 (月) 21:37:38
はぁ・・・はぁ・・・可愛すぎるぅ!でも持ってないし出ないよママン --
2018-10-15 (月) 18:13:16
防御DOWNが幾つくらいになるのか…多分C枠だろうしマイナス30だったら、マナフ居なくても狙撃で何とかなる…かな? --
2018-10-15 (月) 18:24:10
2アビは1ターン減少成功率低かったのに調整という形で上方されただけで覚醒では変化ないで --
2018-10-15 (月) 18:27:06
え…キヨPの『Lv75で性能UP(効果量が(大)にアップ)』ってガセ? --
2018-10-15 (月) 18:32:41
覚醒前で中→大だから嘘ではないけどあの表記はどうかと思う --
2018-10-15 (月) 18:37:35
解説の上半分は覚醒前の情報や --
2018-10-15 (月) 18:39:30
うを…テンション一気に下がった…素直にスヴァローグ覚醒目指します… --
2018-10-15 (月) 18:46:18
え、勝手に勘違いして勝手に落ち込むのかw馬鹿じゃない?w --
2018-10-15 (月) 18:54:57
あ、葉1と4も自分です。お答え、ありがとうございました。 --
木主
?
2018-10-15 (月) 18:55:32
>葉5 馬鹿っすな。一瞬あれ、手持ちで当分何とかなる?って楽できるかと、うっかり期待してしまいましたわ(笑) --
木主
?
2018-10-15 (月) 18:59:09
なんか邪悪さが減ったような気がする……かわいいけれど --
2018-10-15 (月) 18:46:23
龍王もマナフもいないうちの水パ常連、最後の限凸した翌日に覚醒する!なんてタイムリー!……なお眼はない模様 --
2018-10-15 (月) 18:46:34
ブラフマー「・・・解せぬ」 --
2018-10-15 (月) 20:27:44
あと1人誰覚醒させようかもうシヴァにしちゃうか迷いつつ待ってたけど即確定だコレ・・・ --
2018-10-15 (月) 20:40:20
未来を見据えて動かないからそうなる、浅はかだの --
2018-10-15 (月) 20:53:15
マナフピックアップの日に不要になる程の能力を引っさげて来るとは、嬉しいけど商売としてはどうなんだろう --
2018-10-15 (月) 21:40:40
30%デバフのマナフは基本だろ あとの20%を龍王と争えるレベルにはなった、というか龍王より優先になった感じはある --
2018-10-15 (月) 22:11:29
龍王もいい加減型遅れ感あるからな…CT長いし足遅いし。覚醒マダカナー(チラッチラッ --
2018-10-15 (月) 22:56:13
属性ダウンデバフはデバフの命中率上げるからその意味でもセット運用は基本 --
2018-10-16 (火) 06:47:42
テンプレ持ってきてよくわからずはっつけた感じのガバガバ編集で酷かったので多少なおした。時間が取れないので誰かパス。 --
2018-10-15 (月) 21:51:08
ナイス整備編集ありがとナス。時間とれなくてすまない、すまない・・・ --
2018-10-16 (火) 00:06:53
2アビは完全に据え置き? この子使ってて一番目に余るのがデバフの命中率だったから、バースト効果とか関係なく基本値を上げてほしかったんだが --
2018-10-15 (月) 22:17:14
覚醒での変化はないが、今日のバランス調整で覚醒前でもCT短縮と成功率アップされてて実質++になったみたいなもんだな --
2018-10-15 (月) 22:26:26
おお、よく見てなかったthx 総合して使いやすいデバッファーになれた感じだな --
2018-10-15 (月) 22:33:42
狂乱これやべー奴や火守護天とか糞雑魚になりそう --
2018-10-15 (月) 22:19:18
玉0にするってお知らせに書いてあったけど、玉いくつあっても即0に戻るの?それとも行動不能になった場合に減っていくって感じ?「一定の確率で、攻撃行動を行わず、さらにチャージターンがリセットされて0になる」この書き方がいまいち分からなくて…(文盲で申し訳ない) --
2018-10-15 (月) 22:33:54
幻惑みたいな確率発動の行動不能が発生した時に玉も根こそぎ持って行く。チャージMAX4とか5の相手だとチャージ撃たれる事あるのかってくらい強い。 --
2018-10-15 (月) 22:44:53
なるほどthx。火守護天の玉が1でないことを祈ろう…あとは狂乱の行動不能確率って体感でどんな感じだろう?そこそこ高確率なら次のミラチケの候補にしたい --
2018-10-15 (月) 23:20:22
効果が強烈なぶんやっぱそれなりに入りにくい(バースト後だとぼちぼち入るけど)。そして発動率自体はかなり低いのでやっぱりメインは狂乱入りの確定連撃かな。でも玉多いやつには刺さりそう(闇新とか結構いい感じ) --
2018-10-16 (火) 00:35:41
狂乱はチャージで厄介なバフ張ってくるレイドボスへの対策になることも重要と思う 他人にも効果出る=他人もチャージ打たれづらくなる=バフ張られにくい --
2018-10-16 (火) 00:34:57
火守護天は弱カタスを踏襲してどーせチャージ1だから安心しろ --
2018-10-16 (火) 02:45:03
光も闇もカタス踏襲してんの?テクロスのうそつき! --
2018-10-16 (火) 02:50:10
クトゥ淫夢厨かよ、ひでしねひでしね連呼しやがって --
2018-10-15 (月) 23:21:55
アウトレイジの幻惑と3アビ狂乱の両立を確認。行動阻害判定が別個にされるとしたら…ヒョエエエ --
2018-10-15 (月) 23:23:41
すげー可愛くなったしアビ全部ヤバそうで楽しみ。とりま明日のアクセで暴れさせるためにこつこつレベル上げや --
2018-10-15 (月) 23:32:23
ダゴンちゃんは愛が重かった・・・? --
2018-10-16 (火) 00:08:04
狂乱の効果が壊れすぎ…入ったはいいが全く発動しないパターンだこれ --
2018-10-16 (火) 00:31:41
未だに発動したことがない --
2018-10-16 (火) 02:46:47
試行回数知らんけど素晴らしく運がないなぁ君は 火つよで使ったら発動しまくったのか5人がかりで殴ってるのに1度も火バフつかないまんま終わって笑った --
2018-10-16 (火) 05:57:09
貯めた玉を台無しにするならしょうがない --
2018-10-16 (火) 11:34:00
同じくこっちはよわカタで何回もやったけど、全く発動しないなwだから発動したらどうなるのかよくわからん 行動不能と玉消える?どっちもなのかな? --
2018-10-16 (火) 10:33:18
ラクシュミの侵食エフェクトが発動して行動不能+玉0になるよ --
2018-10-16 (火) 10:40:39
すぐ上の木にかいてあったな。すまそ --
2018-10-16 (火) 10:44:53
覚醒絵アップしたけど、全身絵でかすぎるからもうちょい縮めた方が良いんかな?必要なら誰かおなしゃす --
2018-10-16 (火) 00:44:11
何か神姫というより幻獣みたいだな、もはや。 --
2018-10-16 (火) 02:19:08
色々強化されたクトゥルフだけど、一番改良したのは寝室性能やな。それはそうと、早くアリサを触手責めしてください、なんでもry --
2018-10-16 (火) 02:04:02
寝室性能上がったけど詠唱するの笑ってしまうな --
2018-10-16 (火) 02:40:31
SAN値減りそう --
2018-10-16 (火) 04:06:02
そのところ詳しく --
2018-10-16 (火) 12:53:31
衣装の変化が見られない もう一回覚醒だな --
2018-10-16 (火) 02:47:13
ギャグテイストの覚醒はこれが初?お供のダゴンも絡ませたプチEXシナリオみたいで割と好きなエピだったわ --
2018-10-16 (火) 06:00:02
育ってないから試してないけど、コメ見るとBTは栄枯シャルダルが相性良さげですね。お互いに命中に問題抱えてるから栄枯採用有効だし、デバフ→バースト→3アビに繋げると無駄が無さそう。 --
2018-10-16 (火) 09:07:53
水はホントに覚醒読めないですね。次はアプか龍王だと思ってたんですが(・・;) --
2018-10-16 (火) 09:09:41
龍王は素で強いからなあ…覚醒後回しもやむなし。てかあれを覚醒したらぶっ壊れ確定にしかならないからなあ --
2018-10-16 (火) 10:33:27
覚醒は時期の他にもパーティ使用率の低さとかも見てるんじゃないかな? --
2018-10-16 (火) 11:25:53
龍王いらんなもう --
2018-10-16 (火) 09:26:06
次の測定くんで龍王使うなよ? --
2018-10-16 (火) 11:38:19
塔ならともかく測定では別にいらんやろ --
2018-10-16 (火) 13:13:18
1ターンダメ競うから、全攻アビの龍王がちょっと上積み大きいんだぞ。57万ぽっちだけど --
2018-10-16 (火) 15:27:16
ex栄枯とマナフ属性デバフでどれだけ狂乱が入るかだな --
2018-10-16 (火) 10:37:09
英霊モルドのEX玉消しと覚醒クトゥ、龍王、雪ラファで幻惑、狂乱、防デバフ下限、玉消し×4とかできるのか。しかも1枠自由に出来る。 --
2018-10-16 (火) 10:40:16
シャルダル、クトゥ --
2018-10-16 (火) 11:35:51
シャルダルは無いわー。モルドは火守護が玉1個なら長期戦向けに有るかも。その場合龍王はニケのが良いね。 --
2018-10-16 (火) 11:41:14
玉消しエリミモルド、覚クトゥ、雪ラファ、解放ニケ、アプロ で、攻30防50、栄枯、黒パン、玉消し3、回復治療、バフ消しに闇幻惑狂乱が乗ってさいきょうに見える。でも多分すごい地味になる。 --
2018-10-16 (火) 12:48:57
途中で送信してしまいました( ̄▽ ̄;) シャルダル、覚醒クトゥでも下限いくので、安定と火力構成でハロオシリス(防)、覚醒シヴァ(攻)、アーシラト(攻とバースト加速)も良いと思います。クトゥ育ったらこれでやってみます。 --
2018-10-16 (火) 11:41:04
玉も増やしたいとこだけどね。まあC枠だし手持ちに合わせたカスタム性は高いのでいろいろ使いやすくなって良くなった --
2018-10-16 (火) 13:12:22
アクセはどうするかなー。狂乱が安定して入るわけでもない+3連上がるからティアラかなやっぱ。付与との兼ね合いもあって難しい --
2018-10-16 (火) 10:44:33
ユニイベで狂乱入れまくりたい…あ、トールでええやんとかいうのはナシで --
2018-10-16 (火) 10:48:49
タコ「解せぬ」 --
2018-10-16 (火) 10:56:57
タコは後でトリトンが美味しく頂きました。 --
2018-10-16 (火) 11:23:37
狂乱はラファエル覚醒に欲しかった… --
2018-10-16 (火) 11:57:09
ラファも幻惑+効果同じでいいから魅了とか別枠設けて二重判定とかになればまだ・・・ --
2018-10-16 (火) 12:07:49
ラファは魅了とかよりもバリア的な何か出さないとフレーバー詐欺だから --
2018-10-16 (火) 15:26:06
アザゼルさんもそうだったけど最近の覚醒は仕様か凝ってるね、初期のガイアが強烈だったけどその頃に戻った感 --
2018-10-16 (火) 15:12:38
3アビのダウン量は中だから据え置きかしら、ちょいと残念。 --
2018-10-16 (火) 15:21:30
そこらへんで龍王、ポセとの棲み分けかな。 --
2018-10-16 (火) 15:25:57
これもC枠にしてくれれば無駄にはならなかった・・・ 火強カタスにポッセはスタメンだからなぁうちは --
2018-10-17 (水) 02:20:32
狂乱自体は結構入るね。発動率もそんなには悪くない感じでたまに連続で発動してる。ただ付与率が上がってない状態で玉消し使うと頻繁にミスでるのが惜しいところかな。 --
2018-10-16 (火) 21:47:24
付与率UPと玉消しって関係あるん? --
2018-10-16 (火) 21:50:18
あると思うよBT中に1回だけ外れたけど体感で付与UP中ならほぼ必中になってる。 --
2018-10-17 (水) 00:09:21
デーモンだと異状付与つけても変わらないんだけどこれだけ特別だったの? --
2018-10-17 (水) 00:12:10
付与率UPは玉消しに関係ないよ --
2018-10-17 (水) 00:58:08
そもそも玉消しは状態異常じゃないっていう --
2018-10-17 (水) 01:04:05
玉消しと栄枯は関係ない定期かとおもったけどどうだろうね --
2018-10-17 (水) 00:57:26
3アビはできればバースト後に発動させたいがアシストのおかげで3アビの狂乱当ててさっさとバースト貯めれるという悩ましいところ。BT外ではどのタイミングで3アビ使おうかね? --
2018-10-16 (火) 22:02:51
BT外ならさっさと使ってCT回したほうがいい --
2018-10-16 (火) 22:04:47
信玄鼓舞 マナフ 水着キュー(耐性アクセ) クトゥ アーシで2T目にはフルバ打ててるから3T目に使うのもありかな。キューはサラスでもいいかも、相手玉もちじゃないとだめだけどw --
2018-10-17 (水) 15:48:09
なんかアシストの狂乱中確定連撃って2連確定3連普通なのかと思ってたけどやたら3連出す気がする。付与ティアラないからティアラ編成ですらないのに --
2018-10-17 (水) 00:16:17
おっぱいデカ --
2018-10-17 (水) 01:11:13
ちっぱい返せて思うがこれはこれで・・・でもHEじゃダゴンのほうに目が行ってしまう。うーん悩ましい。 --
2018-10-17 (水) 03:56:58
レイドの天使戦に使ってみてるけど狂乱は8割外すイメージだわ。まあ弱点でもないわけだが。他だと結構入るの? --
2018-10-17 (水) 01:13:35
そもそも守護天使の2体は弱点属性でも結構デバフ外すぞ --
2018-10-17 (水) 01:32:58
そうなんだ。。。火の天使出るまでは活躍もおあずけか --
2018-10-17 (水) 01:37:28
ラグナレイドはもともと高耐性だしまあ入らんな、バースト後はそれなりに入るけど。火よわカタスでもマナフのみだと必中とはいかんみたい。栄枯あれば行くかもしれんが、マナフのみで6~8割ってとこか --
2018-10-17 (水) 01:43:12
火強カタスの耐性を考えると期待するのは危険・・・付与アクセ積みのマナフがミス出すぞあいつ・・・ --
2018-10-18 (木) 00:00:46
よく火つよと遊んでる水パマンだけどアクセ付与8%で付与バフと水デバフついてりゃ割と通るし狂乱無双になることも結構多いぞ ロマンには溢れてる 入っても発動するとも限らないからと言って無いものと扱うにはだいぶ惜しい --
2018-10-18 (木) 00:28:14
まあ1アビ2アビの時点でクトゥ使いは多くなりそうだし誰かしら入れるじゃろ --
2018-10-18 (木) 00:53:37
BTじゃないのに火のよわカタが3ターンで消し飛んだ。これ運が良ければ2ターンでも吹っ飛ばせる。ヤベェ・・・ --
2018-10-17 (水) 02:51:26
アトゥムと組ませてみたい、ディアおじ欲すぃ --
2018-10-17 (水) 16:47:57
ラファと組んだ時の何もさせなさっぷりがすごい --
2018-10-18 (木) 01:50:01
声は前のが良かった(小声) --
2018-10-18 (木) 08:55:43
わかる。それ以外は断然こっちだけど --
2018-10-18 (木) 12:51:00
タコ落としことまっどねすくとぅるぅ!も… --
2018-10-18 (木) 12:53:43
マッドネスクトゥルゥの発音よかったよなぁ。待機女の子座りもかわいかった。だがHEてめーは誰だ --
2018-10-18 (木) 14:57:59
声優変わったのか? 前のが良かったのは同意する --
2018-10-18 (木) 13:20:43
なんか声に違和感ある。こんな太い声じゃないって感じ。前の声が良かったんじゃ・・・。 --
2018-10-18 (木) 14:57:43
生意気だけど威厳のあるロリがアホなショタになっちゃった感じ。あとバーストダセェ・・・性能とグラは大満足なんですが --
2018-10-18 (木) 18:41:06
アホはダゴンちゃんのせいだから。ダゴンちゃんかわいい --
2018-10-18 (木) 18:55:59
生足でタコに乗ってるほうが可愛い。あとやっぱ声に違和感。バーストがブルーアイズ2体召喚してるように見えるw --
2018-10-18 (木) 13:37:30
既に戦闘力ではミラチケ確定に近いんだけど、覚醒の寝室性能はどうですか --
2018-10-18 (木) 14:58:46
雑な同人絵から最近のシャイン絵師になってるから小奇麗にはなったよ。後おっぱい増量したよ。 --
2018-10-18 (木) 15:01:27
あとダゴンちゃんが友情出演だよ --
2018-10-18 (木) 15:01:41
BT後+栄枯+3アビ。アクセ5層3回ともミス。 --
2018-10-18 (木) 18:13:37
状態異常の成功率が体感イマイチな気がしなくも無いが突然のぶっ壊れ覚醒だぞバランス大丈夫かコレ?(;゚Д゚) --
2018-10-18 (木) 22:13:34
2アビは調整で他キャラと遜色なくなった感じ。んで狂乱はそこそこ入りにくいけどバースト後はラグナレイドでもそれなりにはいって全員効果あるからなかなかヤバいね。発動率空気かと思ったら意外と10%くらいありそう --
2018-10-18 (木) 22:33:59
10%どころか連続で行動不能になるときもあるんすけど --
2018-10-19 (金) 00:23:54
連続で行動不能なら100%じゃん --
2018-10-19 (金) 03:03:57
絶妙のタイミングで狂乱刺さると超ヤバいですだよ --
2018-10-19 (金) 19:14:01
狂乱って変なステータスあったから調べに来たが、覚醒後のお姉さまだったのか・・・また目集めに苦労しそう --
2018-10-18 (木) 22:22:05
覚醒する事で水パでマナフの次に重要キャラになったからな。死ぬ気で集めるんだ!! --
2018-10-19 (金) 00:16:18
ラジャ! --
2018-10-20 (土) 01:32:20
狂乱入れば確定連撃が大きいなー。信玄エアサラスマナフで、龍王と交代でスタメン入り。狂乱入ればサラスのバフを信玄に回せるので、バースト回転が凄く向上する。 --
2018-10-19 (金) 00:33:16
攻撃ボイスが「死ね、ジジィ!」にしか聞こえない…。なんて言ってんだろ? --
2018-10-19 (金) 02:10:59
「死ね、死ねィ」でそ? --
2018-10-19 (金) 13:24:43
火強カタスで使ってるけど振れ幅大きいな。狂乱の有無で足の速さ全然違うし、狂乱が発動しまくって一応張っておいたピュアアクア切れた後にチャージ飛んできたりとかある。それでも強いし楽しいからいいけど、この振り回されてる感よ --
2018-10-19 (金) 13:59:29
マナフ、水着キュー、アプロで運用してたんだけど、水着キューに替えて覚醒クトゥ編成したほうが強くなるかな? --
2018-10-19 (金) 19:32:26
水着キューはゲージ速度的に結構微妙。(状態防止アクセ付けるとティアラにできない)。クトゥは加速がぐっと上がるので、まず強い。玉消しあるのもカタスだと大きいし --
2018-10-21 (日) 03:24:03
ああすまん、アプロ入れてたのね。まぁそれでもクトゥで良いと思う。玉消し&ゲージ加速は強力で、かなり便利に感じるはず --
2018-10-21 (日) 03:27:42
回答ありがとうございます。アクセ枠の解放が全然進んでいないので、覚ポセやアプロと組んで編成していました。英霊含め、色々試行錯誤してみます。 --
2018-10-21 (日) 18:05:53
盾突くにすげぇ違和感あったけど楯突くでも盾突くでもどっちでもいいっぽいんだな --
2018-10-20 (土) 02:43:27
ハーレムのセリフ所々いあいあとかふたぐんっ入れてとかふざけすぎだろw --
2018-10-21 (日) 21:20:37
栄枯有りでも狂乱が幻惑以上に入らん。狂乱に期待して覚醒させるのはよしたほうがいい。バフ&デバフのおまけくらい考えんとストレスしかたまらんよ。 --
2018-10-23 (火) 11:06:45
何が言いたいかというと効果発動も運なんだから付与率くらいなんとかしてほしい --
木主
?
2018-10-23 (火) 11:21:21
思ったより発動するからアレがまともに入ったらぶっ壊れってレベルじゃないわ。ま、覚醒のメインは1アビ全体化だと思うよ。バースト後の付与率はそこそこ。つよカタスはお察しだけどよわカタスなら6~7割位は入るかな --
2018-10-23 (火) 11:58:00
火ULTだとバースト後&マナフのデバフ有で外したことがない(10回くらい?)。バーストのバフ有りきの付与率だろうね。 --
2018-10-23 (火) 12:18:46
栄枯無しアクセ10%で火つよアビオでたまに様子見ると割と入ってるね。バーストバフも3Tあるからリキャストが丁度かみ合ったりしてる。 --
2018-10-23 (火) 12:25:20
だからバースト撃ってから撃てよ --
2018-10-23 (火) 13:35:41
ホモはせっかち。そんなANTにはおじパでアトゥムをオススメするわ。 --
2018-10-30 (火) 10:18:16
火Ultは信玄エアサラスマナフにクトゥで組んでるけど、1tフルバ2T殴り3Tフルバ(林)で片付くようになった。鈍足の水と言われた時代が嘘のようだぜ・・。 --
2018-10-23 (火) 21:34:37
あ、BTの話ね。龍王で組んでた時の倍速で決着ですわ楽チン! --
2018-10-23 (火) 21:36:59
バースト後に栄枯でも狂乱全然入らないな。覚醒の影響が少な過ぎるし全アビCT6位でもいい --
2018-10-29 (月) 17:24:06
決まれば使える→決まれば超強い みたいな強化だし仕方ない --
2018-10-29 (月) 18:51:37
多分状態異常では麻痺の次くらいに強いからそれなりになるのもしゃーない --
2018-11-02 (金) 03:47:34
功デバフがC枠だったら完璧だったのにぃいいいい --
2018-10-30 (火) 10:09:47
それな。レイドだと15%ってこともあってmissになる可能性がすげー高い。まぁ、マナフクトゥで攻45防50持ってけるのはやっぱデカイし、ソロだと枠はあまり気にならないかな --
2018-11-01 (木) 13:00:53
もともと攻防どっちもC枠だったら未覚醒でもロートル扱いはされてなかったと思う。水はオシリスのみのレアスキルだしな --
2018-11-19 (月) 15:15:07
火RAGに狂乱入ると楽だなー。確実ではないけど、回復防御入れてないパーティでも余裕で戦えるから恐ろしい。メインティアマト、戦闘力58000のゴミでも8000万削って薬も使わずHP余裕なんて事もある --
2018-11-03 (土) 21:58:40
スタンしてる敵からでも1アビでバーストゲージ増えるんだが?球無し相手でもチャージだけ入る効果なのか? --
2018-11-07 (水) 04:33:39
スタンにかかわらず、玉貯まっていれば効果発動するよ --
2018-11-11 (日) 15:24:16
よく見るとスタンでグレーアウトしてる状態でも玉は減るよ(覚醒前やラファエルでも同じ) --
2018-11-19 (月) 14:52:34
今さっき覚醒して思ったが、覚醒後バーストって(極大)じゃなくて(特大)では?表記がおかしいのか倍率が正しいのか、までは分からないけど。 --
2018-11-11 (日) 14:28:37
ホントだな。多分誤表記だと思うが... --
2018-11-11 (日) 14:43:01
他の覚醒神姫は極大なのに、クトゥだけ特大のままだね。よく気づいたなw --
2018-11-11 (日) 14:52:54
倍率は5.5で大丈夫そう。びっくりさせよるわ --
2018-11-11 (日) 22:55:55
狂乱何秒なん?120秒以上だったら結構うれしいけど。 --
2018-11-11 (日) 16:17:13
180秒だったわ。すっごー --
2018-11-11 (日) 16:19:19
チケで引けて他パがSSR飽和する中でようやく水SSR4体目…。ポセイドン、アプロディーテ、ウォフ・マナフ、とともにシナジーはあんまないけど大切に使っていきたい。 --
2018-11-17 (土) 05:25:18
デバフも揃ってるし耐久パとしては完成してるんじゃないか? --
2018-11-19 (月) 15:23:09
カット役欲しいとは言え火つよカタス相手に最高の手札だと思う --
2018-11-19 (月) 16:27:52
アクセ迷うな。異常付与揃えるのは大前提としてティアラは強いけど狂乱すれば連撃確定だしイヤリングも悪くなさそう --
2018-11-19 (月) 14:47:51
それなりにミスるし狂乱時3連も結構出るからティアラ安定だと思う。付与ティアラがレアすぎるのが難点だが --
2018-11-19 (月) 14:51:19
使ってみるとバースト後に狂乱したくなるので結局ティアラになった。 --
2018-11-19 (月) 15:06:08
なんやかんやでクトゥルフとサラスヴァティーとウォフマナフが揃ったぞ なんか強そうだぞ 次イベが火属性なら初覚醒はクトゥルフにしよう --
2018-11-19 (月) 16:02:35
多属性パで対風守護天に使ってるけど栄枯+状態異常付与率UPだと狂乱もほぼ入るね --
2018-11-22 (木) 00:59:30
おじパで使うとクソ強いな。デバフ下限保証して、ゲージ加速して狂乱確連もある。パーティ自由度が高いから、好きなように戦える。おじ持ってる人はミラチケで最優先だな。 --
2018-11-23 (金) 00:10:23
おじパの場合ミカ、アザゼルも有能だから最優先かは迷う所 --
2018-11-23 (金) 20:16:44
覚醒の可能性がある程度残ってる龍王のワンチャンにかけるか、諦めて大人しくクトゥとるか、悩む悩む --
2018-12-01 (土) 02:54:36
待つより確実なクトゥを取るかなあ龍王は既に控えに回っちゃった --
2018-12-03 (月) 22:59:05
この子を持ってて覚醒しないなんてとんでもない。 --
2018-12-04 (火) 01:17:45
性能◎、見た目○、声△。なんか覚醒して声のアクセントの付け方がわざとらしくなったというか何というか…ぶっちゃけ前のが良かった --
2018-12-03 (月) 22:50:46
まーじで強いわこの子。確定で連撃するし玉消しするし行動阻害するしバースト20加速するし攻防デバフ打てるし、現状水神姫で1地番の当たりだと思う。 --
2018-12-04 (火) 01:28:40
かわいい --
2018-12-04 (火) 12:21:58
風守護でクトゥルフ使う時の注意点、狂乱で玉リセットすると全体毒が何度も飛んで来る(玉なし状態の行動は全体毒確定)から、参加者が少人数の時は出来れば狂乱は入れない方がいいかと、大人数だと入れた方がお得なんだけどね --
2018-12-06 (木) 07:28:38
暗闇やチャージ食らうよりよっぽどマシだから即入れますわ --
2018-12-11 (火) 00:58:42
思ったよりアビ1、3の成功率良くないな、栄枯入れてバースト後に使ってもミスが多い・・・端からみれば強キャラに見えるけど、実際に使ってみるとそうでもなかった感じか --
2018-12-09 (日) 19:27:32
自動車と同じでカタログデータなんて当てにならないこと多いよ 実際に使ってみないとわからない事多いよね --
2018-12-09 (日) 19:32:34
人が使うとすげー強く見えるなw --
2018-12-11 (火) 00:26:08
覚醒したら成功率は上がるらしいけど、正直クトゥルフさんはどうせ外すからアビリティなんてないものと思ってるわ --
2018-12-15 (土) 19:27:48
ユニイベだと凶悪だな まあこんなんせんでも問題がないのは確かだが --
2018-12-18 (火) 10:24:18
CT長いのとほとんどヒットしない狂乱であまり覚醒させる意義は薄いな。 --
2018-12-18 (火) 17:28:00
覚醒させればHEが見れるというのは意義に入りませんか? --
2018-12-18 (火) 17:44:11
正直に言ってこいつの覚醒HEは「何処の層に需要があるん?」とシナリオ担当者をにっこり笑顔で威すレベル --
2018-12-18 (火) 17:54:13
狂乱そこまで率低くない気もするがなぁ --
2018-12-18 (火) 18:03:13
↑↑何でや!ゲストのダゴンちゃんかわええやろ! --
2018-12-18 (火) 18:24:21
ダゴンちゃん可愛いのには異論の余地なし。威張っててえらそー無知最高。 --
2018-12-18 (火) 18:49:00
1アビは8~9割成功するしデバッファがゲージ加速もできると考えれば十分。狂乱はそれなりにミスるけど効果考えればオマケである分にはまあいい。並耐性なら6割位は当たるし --
2018-12-21 (金) 10:09:31
1アビが8~9割入るとか盛りすぎじゃない?火つよカタス3連戦したけど体感5割程度しか成功しんわ。 --
2019-01-05 (土) 11:22:37
覚醒前ならともかく覚醒後5割はねーわ。少なくとも7割は入る。体感8割。 --
2019-01-13 (日) 10:25:45
耐性ガバいと噂のベトールに栄枯入れて使っても結構外すなあ。救援で横から殴るには最高の支援になるけど、自発とかで真正面から耐久しようと思うと狂乱はあんまりあてにならなかった。 --
2019-01-03 (木) 12:16:42
2アビ防デバフって対火の耐性普通で必中かな?今んとこ、今回のリリムで外すの見たことないが --
2018-12-21 (金) 09:37:08
今回高レベルでもないデーモン相手に普通に外したなあ、十字架なし栄枯等なし、参戦は自分一人だから他要因もなし。デーモンの耐性ランクはよく分からないけど。 --
2018-12-21 (金) 11:11:13
何かしらで状態異常付与率を上げてやらないと外す事が多くなるから(火以外は特に)現状はアクセで+8パーセント(状態異常付与率を)上乗せしてるけど、アクセの対火battle1雑魚相手に1体のみ外すことがままある。栄枯などでサポートしてやるなら必中になりそうだが。なお、アンドロマリウスには何故か竜王の2アビ防デバフを外しても入ったりする(←バースト後の付与率アップがなくても)バースト後/自分の状態異常付与率UP(3T)があるから、ボス関係(とくに火強カタス)にはバースト後に2アビ防デバフ使うようにしてるよ。弱い方の火カタス相手だとほぼ必中かな?アクセ外したらどうかわからんけどね。 --
2018-12-21 (金) 16:49:17
クトゥルフさまのおかげで火れいどや火GOがおいしぃ --
2019-01-03 (木) 00:13:09
バースト演出がSFCやGBA時代のスパロボみたいwwww --
2019-01-03 (木) 03:49:47
なんか立ち居地が決まらない 狂乱が入らないと足遅くて二番目は難しいし、だからといって後ろにすると狂乱が入ったときは一人だけ快速になるし・・・みんなどうしてる? --
2019-01-05 (土) 14:50:54
3番目かな。最後尾ネプで調整すると大体4T目にフルバ準備が整って良い感じ --
2019-01-05 (土) 23:49:58
覚醒させたのに、強レイドで1アビ・3アビが入らないってだけで足手まといに成り下がるな 調性いれてくれないかなぁ --
2019-01-05 (土) 23:25:42
ほんこれ。結構はずすから自発で人がこないとき、めっちゃキツイ。スタメンを入れ替えるか思案中。 --
2019-01-06 (日) 01:58:45
この性能で調整って --
2019-01-11 (金) 03:21:39
それアクセで最善を期して栄枯入れたうえで言ってんだよな? --
2019-01-13 (日) 10:40:05
狂乱はバースト後の付与率アップ前提の確率になってる。アビ1は有利属性だろうが、栄枯入ってようが命中率関係ないっぽい。入ればクソ強いんだから多少は仕方ないかと --
2019-01-17 (木) 18:59:00
マナフと入れ替えで火つよカタスアビオができるようになったわ --
2019-01-06 (日) 03:03:51
むしろなんで火カタス相手にマナフ入れてなかったの。アホじゃないの --
2019-01-13 (日) 10:41:01
アビオと相性悪い自傷アビあるマナフを切ったってことでしょ。クトゥ入れたほうが安定するのは明らか --
2019-01-13 (日) 11:35:33
効果はともかくあれ120秒じゃん、アビオだと自傷も含めて微妙っしょ。それならデバフ含めて一人何役も仕事がある二ケとか水ラファとか入れる方が良いわ --
2019-02-02 (土) 20:33:57
ガイジしかおらんのか。両方入れるだろ普通。マナフクトゥ覚ポセと後は戦力に応じて好きなの入れとけ。英霊アンドロで基礎戦力が整っていればこれでファレグアビオソロもいける。 --
2019-02-03 (日) 22:32:14
さも当たり前のように全部持ってる前提みたいな言い方に根拠のない普通、あげくガイジ呼ばわり。もうANTコメントしない方がいいんちゃう? --
2019-02-03 (日) 22:44:23
まーたガイジが湧いてきた。少なくてもこの木はマナフクトゥは両方持ってる。 --
2019-02-03 (日) 22:47:56
なんでそんな沸点低いというか喧嘩腰なん?って方が言いたいんやけど。ガイジ言いたいだけ? --
2019-02-03 (日) 22:51:49
元の木時点で具体的な情報を書かないばかりか明らかに次善策ですらなく、お前は文盲な上に煽るだけ。ガイジでなくて何なのかな。少しは編成のことでも書いてけよ。 --
2019-02-03 (日) 22:58:01
え、待って木に言ってんの? 俺は言葉遣い咎めてるだけで≠木なんだが俺=木と思ってる? --
2019-02-03 (日) 23:05:30
両方に言ってるんだよ、本当に日本語読めないんだな。んで、相変わらず編成とか攻略のことは書かない。 --
2019-02-05 (火) 19:34:38
かわいすぎるよおおん --
2019-01-16 (水) 11:20:10
ダゴンいい仕事するなあ・・・ --
2019-01-16 (水) 16:49:40
覚醒加入エピ、これだけの悪事を企み実際攻撃までしたのによくお説教で済んだね。無料奉仕とはやっぱり即金になるあっちの奉仕かな?(ゲス顔 --
2019-01-19 (土) 19:00:02
未覚醒の時からずっとほしいと思い続けてやっと来てくれた。圧倒的感謝 --
2019-01-31 (木) 18:26:39
バレンタインのセリフ・・・仕返しされるフラグにしか聞こえんwホワイトデーが楽しみですわ --
2019-02-02 (土) 20:09:08
覚醒後のSDの構えポーズがちょっとカッコイイ…カッコイくない? --
2019-02-03 (日) 22:16:40
攻撃デバフがc枠だったらと思う今日この頃 --
2019-02-08 (金) 16:42:49
龍王と被るもんなぁ --
2019-02-08 (金) 16:46:11
パーティ編成している時に、たまたま覚クトゥ様のバレンタインボイスを聞いた。他ゲームでも甘々な会話が多い中。「知りうる限りの狂気を詰め込んだチョコ亅だと?! ヤバい食してみたい --
2019-02-10 (日) 04:59:49
覚醒後の攻撃で死ね死ね言ってるの聞くと脳内で死ね死ね団のテーマが ♪死ね、死ね、死ね死ね死ね死ね死んじまえー --
2019-02-16 (土) 11:34:17
初めての水での覚醒神姫だ♪大切に育てようぞ♪ --
2019-02-16 (土) 12:26:21
たのむ、今のHEくらいの気合でクトゥルフお姉さまの例の二つを作り直してくれなイカ?ついでにANTでたのむ --
2019-02-20 (水) 21:09:58
村人も、ちゃんと後発エピで補完してくれるんならまだ納得できるんだがな --
2019-03-07 (木) 21:49:52
ログボの神姫解放チケで一本釣り。おじパメインで欲しかったから助かるw --
2019-04-07 (日) 14:56:22
SDは覚醒前の方が良いなぁ…と言うかイカに乗って足パタパタが良かった --
2019-04-07 (日) 17:13:01
覚醒持ちミラチケでお迎えしたけどアクセは何がベスト?普通にティアラでいいのかな? --
2019-04-28 (日) 00:16:48
狂乱が入るとは限らないし、なるべく早くバーストに参加させたいからティアラでいい --
2019-04-28 (日) 01:01:42
戦闘で選択しているときのSDがねんどろミクダヨーに見えてしまう --
2019-05-31 (金) 19:55:27
バースト状態付与状態での狂乱付与率について、大体何割程度か教えてください。 --
2019-06-11 (火) 18:19:11
入るか入らないかの2択だから50% --
2019-06-11 (火) 20:20:00
単体だけだと5割もないねー栄枯かマナフの耐性ダウンの後でまあまあ入るようになる --
2019-06-12 (水) 02:13:31
しょっちゅう玉消しを外す無能無能アンド無能のイメージしかないんだが、これ相手のデバフ耐性は無関係だよな? --
2019-06-24 (月) 11:45:19
玉消しは耐性とは無関係で個々に設定された確率依存、ただ覚醒クトゥの玉消しはそれなりに成功率高い --
2019-06-24 (月) 11:49:52
多分未覚醒のときのイメージかな。未覚醒クトゥの玉消し成功率は他の神姫と比べてもかなり低かったからなぁ --
2019-07-21 (日) 19:13:43
覚クトゥの玉消し率は体感90%って所かな。大体当たるけどたまーに外す --
2019-07-21 (日) 20:05:35
さすがに90%は盛りすぎ!70%ぐらいが妥当で3回に1回はミスるレベル --
2019-07-31 (水) 07:59:02
そんなもんだろうな。玉消し4連敗したわ。1アビは肝心な時に外す無能 --
2019-09-18 (水) 12:33:24
持っていないので教えてほしいのですが、玉消し成功しないとバーストゲージUP効果はでないのですか? --
2019-06-25 (火) 19:49:00
上のアビ詳細にも普通に書いてありますが、missになった場合はゲージも伸びません。 --
2019-06-25 (火) 19:51:00
コーヒーからまさかの降臨したんだけど、これ覚醒3アビ入れた後180秒放置しとけば他の人にひたすら玉消しの可能性が残るの? --
2019-07-28 (日) 00:21:54
狂乱自体は参加者共通だけど行動阻害時の玉消し効果はユーザー毎では? --
2019-07-28 (日) 00:31:37
玉はプレイヤーごとに別だから、他の人のところで狂乱で玉が消えても自分のとこの玉には何も起こらないよ。攻撃で解除されるわけでもないから自分が狂乱入れた後放置する意味はない。自分が入れた狂乱が自分で一度も発動しないでバースト食らいまくってる一方で、他の参加者のとこでは玉が消えまくってむっちゃ助かるとか、あるいはその逆とか、そういう可能性もある。 --
2019-07-28 (日) 01:00:35
狂乱の効果中はずっと玉消し発動の可能性はある。玉消し発動しても狂乱が消えるわけでもないし、入れた後放置する意味は何もないです。 --
2019-07-28 (日) 07:54:08
効果時間が3T/180secだから、自分が下手に3T動くよりは180sec棒立ちして他人の玉消し継続した方がいいのかなと思ったんだけど、コメ読んでるとそういう感じでもないのかな(初心者感) --
木
?
2019-07-28 (日) 09:06:36
攻upが3Tでデバフが180秒の意味 --
2019-07-28 (日) 09:13:36
ああああ3T or 180sec ではなかったんですね! とんでもない勘違いしてました・・・恥ずかしい --
2019-07-28 (日) 10:26:51
あー、確かに知らない人だと勘違いするかもね このゲーム基本プレイヤー側のバフデバフはターン制、敵側は時間制(一部例外でターン制もある)と思っていいよ --
2019-08-11 (日) 07:40:01
覚醒完成度高杉で笑うわ。狂乱中はずっと連続攻撃のアシストもアビ1に上澄みで加速やべぇし。5人目に置いておくとずっとバースト先行してゲージ撒いてます。 --
2019-08-12 (月) 02:14:09
覚醒HE内容はいいのに笑ってしまってシコるどころではない --
2019-08-12 (月) 02:52:02
意外に邪視orイミュニティキラー→バースト後でも割と狂乱にならん方が多いような(オクとファレグ戦)、マナフ属防ダウン組み込みか付与10%以上積まんとダメかのお? --
2019-08-27 (火) 18:32:39
最近異界からの呼び声++が以前に比べて結構はずれるようになったと感じる --
2019-10-08 (火) 07:53:43
超希少な付与率×2アクセ2つ装備で計14%アップ、バーストで更に付与率上げ、マナフで耐性ダウンしても1,2,3アビぽろっぽろ外しやがるあなたの仕事はアビアタッカーじゃないでしょ?…いい加減こいつ外したい --
2019-10-17 (木) 07:31:04
ペルセウスを併用しろ --
2019-10-17 (木) 07:50:37
当然ペルセ使って、だよ。マナフはほぼ必中なのにこいつまじで信用できない --
2019-10-17 (木) 08:31:14
あ、あと対オク戦ね。つよ火やファレグだと普通に仕事してくれる --
2019-10-17 (木) 08:37:22
なんだオク相手か。多人数でやるならクトゥなんてむしろ無い方がいいくらいなんだから外せよ --
2019-10-17 (木) 08:53:10
信用出来ないっていうかさぁ…木主は同じ枠で効果量が高いデバフがもう入ってる状態だとミス表示が出る仕様を知らないんじゃないの?防デバフはC枠だから覚醒タナトスのとかが入ってればミスだし攻デバフはたしかA枠、しかも15だったはずだから審問とかが入るだけで絶対ミスになるよ?1アビは耐性に左右されないけどミスる時はミスる。つよ火とかファレグで入るのにオクに入らないってことはないでしょ。オクの方が人が集まりやすいから知らないうちにデバフ入ってたんじゃね? --
2019-10-17 (木) 08:51:14
主に1、3アビのこと。当たり前だろ?まあオクで2アビミスはたまに見るけどネフェとか使ってんのかな、とか思うな。基本人増えたら防デバフ使わなくなるけど。つうか最近ファレグ、オク、関係なく1アビ外しまくるわ。 --
2019-12-10 (火) 07:21:54
1アビって玉吸収だよね、そもそも玉消しは敵の耐性もこちらが使う成功率アップ系も全部無視の固定確率だから、外れるならそれはただのおま運なのですが。3アビの狂乱については元々バースト後かつ異常付与アクセガン盛りでも外れるときは外れるからそんなもん。入れば相当効果でかいのだが、安定しないのが嫌ならもうそれはあなたの好みじゃないんでしょうから別キャラにしては? --
2019-12-10 (火) 10:45:28
1葉の人は何故2アビミスからネフェの名前が出てくるんだ?ネフェはB枠でクトゥ2アビはC枠なんだが… --
2019-12-10 (火) 13:29:43
↑↑うん、だからそういう愚痴を言ってるんだけど。コメント復唱してるだけやん?↑ごめん素で間違えたc枠20以上はアモン、タナトスね。 --
2019-12-10 (火) 14:41:29
みっともないやつだ。とっととはずせ --
2019-12-10 (火) 09:15:52
ほならね、外せばいいんですよ --
2019-12-10 (火) 13:50:16
10回中1~2回くらいはどれだけ準備しても外れるとして、その1~2回が確率上たまたま何度も続いて起こることだってまああるわけだが、それでもなお恩恵がでかいから人気が高いわけで。そういう性能なのが気に入らないならもう単に好みの問題で、結局のところ必中かそれに近いデバフ使いしかあなたが気にいることはないと思う。なのでここで文句垂れてる間があればもうサクッと外してそういうキャラ入れればいいと思うんですよ。 --
2019-12-10 (火) 17:41:00
最近25~30%デバフも珍しくないからな...あと、闇でオクに来る人も少し増えてきたからかもしれんね。 --
2019-12-10 (火) 17:50:13
ファレグよりオクの方が耐性ガバガバだからなぁ。上書きできなくてMISS表示出てるっぽいな --
2019-12-10 (火) 03:14:00
上の木だよね。ファレグで活躍してるって事は結局木主の勘違いか。 --
2019-12-10 (火) 20:10:46
クトゥはバースト撃った後にアビ使えばある程度の確率で入ると思うんだよな --
2019-12-12 (木) 06:25:33
ハス太もニャル子も季節限定SSRが出ましたので、是非クトゥ様にも限定SSRをば・・・ --
2020-01-06 (月) 20:20:45
狂乱の発動率、下がったような気がする。気のせいかもだけど。 --
2020-03-31 (火) 12:46:08
狂乱下がったようじゃもうお役御免かなぁ・・・ --
2020-03-31 (火) 13:30:10
あらゆるゲームにおいて体感ほど当てにならんものはないぞ… --
2020-04-05 (日) 22:24:51
花嫁ガチャでようやくお迎えできました♪ --
2020-05-23 (土) 09:27:43
調整で1アビだけでもバースト後必中にでもならない限りもう2度と使うことないな --
2020-07-13 (月) 16:47:47
状態付与率UPのアイコンが変わったけど、とくに確率とか変更されてないのかな --
2020-09-15 (火) 18:23:48
覚醒しても運まかせな要素が強いせいでムラっ気が凄まじいな。ついてない時はSRどころかRレベルだし、そういうシチュのインパクトが強烈で、評価が下がってるように思う。 --
A
?
2020-12-01 (火) 08:24:00
違うよ。存在そのものが現環境じゃ不要だから評価が下がってるんだよ。弱ファレグやオクをソロするにしてもクトゥ不要、起用するにしても覚醒までは必要なしのうえ、上位レイドではほぼ完全役立たずなのはさすがに擁護できない。修正が待たれる --
2020-12-01 (火) 08:30:41
上位レイドに関しては、クトゥ以外の幻惑とかも使えなくなってるからそっちの完全耐性を修正するべきな気がする。麻痺ハメ対策に「行動完全阻害系だけに強耐性を持たせる」、大勢による幻惑系を並べる対策に「行動確率阻害系が重複しても行動が阻害される確率が緩やかにしか上がらない」程度の耐性にするとか。とにかく、とりあえず強敵には行動阻害系に完全耐性をつけとけってクセをなんとかするべき。まぁ、競技会だけは行動阻害を引くまでリトライする苦行ゲーにならないよう完全耐性持つべきだけど。 --
2021-02-11 (木) 12:57:52
運ゲー要素が大きいとはいえ、狂乱も下手すると麻痺並みかそれ以上のハメ系状態異常だからなあ…上位レイドへの解禁はかなり厳しいと思うよ。実際に通常守護、オクまでなら運が良ければほとんどハメ倒せるわけだし。 --
2021-02-11 (木) 13:31:06
まぁ、新規神姫で行動阻害系アビ持ちのSSRが去年の正月のニャル様(ユーザー専用を除くと2018年7月のセレネー)以降一切追加されないってことは、そういうことなんだろうなぁ --
2021-02-13 (土) 23:48:01
高難度だと幻惑狂乱通らないことよりも通ってカットずらされる方がキツいんだよなあ・・・ --
2021-02-14 (日) 08:05:30
幻惑はともかく、狂乱だとカットズレはあまり影響ない気がするが…。玉が溜め直しになるから、撃たれて全玉消費した場合と玉の変化も同じなわけで、撃たれたのをカットしようが狂乱で玉が消えようが結果は同じでしょ? --
2021-02-14 (日) 12:29:41
ああ、バーストではなくトリガーの事言ってるのかな?現状だと即死級トリガー撃ってくる相手はだいたい行動不能も効かんけど…ロボの序盤くらい? --
2021-02-14 (日) 12:35:15
覚エピ頭が痛くなって好き… --
2020-12-25 (金) 15:01:45
覚醒させて強カタ連れて行ってみたけどオートで15分狂乱発動しなかった。これはいらん --
2020-12-26 (土) 03:30:04
今日のわいやんけ、結構発動してるイメージあったけど狂乱に期待しすぎるの良くないわ --
2021-01-30 (土) 18:43:31
狂乱自体よりは、アシストに期待すべきだと思う。かかってさえいれば連撃確定なんだから。 --
2021-01-30 (土) 18:56:24
新しくお出迎えしたんだけど現環境だと覚醒させてもいいのかな? --
2021-04-02 (金) 09:29:55
不要。肝心の上位レイドでは狂乱が意味をなさない。競技会では加速役として使えなくはないがやはり狂乱は意味をなさない。水の覚醒はゴミ揃いなので、唯一有能なポセ以外は趣味枠 --
2021-04-02 (金) 10:46:15
あ、あとアーシもあくまで水のなかでは限定的ながら用途あるので覚醒推奨ではある。 --
2021-04-02 (金) 10:48:07
木自身が今、どのくらいの強さで、どの段階の相手と戦っているかで有用性が激変するキャラ。1枝にあるように最近の上位ボスはデバフへの耐性だったり狂乱での行動停止が発動しなかったりで活躍の幅は少ない。一方、通常の守護、オクまででまだ苦戦しているような段階なら、その辺りの相手にはガッツリ刺さる。まだ守護+とかロボには当分挑めそうにない段階で、戦力が少ないなら個人的には覚醒していいと思う。すでに通常守護なんて楽勝だぜって段階だったり、将来的には外れる可能性のあるキャラに眼とか使いたくないならまあやめておいては。 --
2021-04-03 (土) 10:09:42
いやいやもはやオクや弱守護にすらささらんだろ。もっと有効な代替はいくらでもいる。無知な初心者つかまえてゴミにコスト払わせるようなマネはやめた方がいい --
2021-04-03 (土) 10:41:30
葉。それだったら面倒でもちゃんと「有効な代替」を挙げてやろうよ? --
2021-04-03 (土) 10:51:15
デバフならそれこそ覚醒前龍王でもなければなんでもいい。新しめの神姫であればなおよし。行動阻害はまずペルセウスでも使っとけ。あとはフェブとラファでいいこの両方は守りも固められる。もっと言うとオクならチャット救援で一瞬だから行動阻害に拘る意味ない。玉増やし入れる方がまだ大事。でも一番大事なことは枝みたいなわかった風エアプで無意識に害をばら撒く連中に騙されないように自分で調べて自分で判断することだよ --
2021-04-03 (土) 11:03:29
枝じゃないけどオクや守護で苦戦してるようなら段階なら刺さるってのは間違ってないとおもうけど。ペルセウスもフェブもいるかどうかなんてわからんし。あくまで新しくクトゥでたけど覚醒させるメリットあるかに対して上位レベルでは微妙だけどそれ以下で苦戦する段階なら覚醒はアリだよってだけなのになんでそこまで噛みつきたがるのか --
2021-04-03 (土) 11:52:05
間違ってるよ。下位レベルでも価値ない。まして弱ファレグやオクに苦戦してるようならクトゥ以前の問題。行動阻害したいなら楽々開放できるようになった( --
2021-04-03 (土) 14:26:01
途中送信。(もしくは今なら金で買える)ペルセを使っとけばクトゥなんかよりよほど確実に阻害できる。デバフ使いたいだけなら無覚醒でも別に用は足りる。戦術的な覚醒はほぼゼロだよ。既に覚醒済みなら使いようもあるが、これから覚醒させるなら他に眼を回すべき神姫は腐るほどいる --
2021-04-03 (土) 14:29:11
うーん…だから木主の現状が分からんのに他に眼を回すべきって言ってるのが間違ってる。もし弱守護とかをやる段階ならクトゥ覚醒させてもそこまで不満覚えないと思う、ペルセペルセ言ってる人いるけどペルセとクトゥは一緒のPTでやってるわ --
2021-04-03 (土) 15:06:48
弱守護やオクに苦戦するレベルなら覚醒はアリって意見なのに守護やオクに苦戦するならそれ以前の問題ってのはおかしいやろ --
2021-04-03 (土) 15:52:15
コスト使わせるなとか噛みついておいてもっとコストの重いペルセを開放しろとか命令してる辺り噛みつきたいだけだろ --
2021-04-19 (月) 13:55:33
汎用性を考えろバカ --
2021-04-19 (月) 16:21:30
人それぞれやろないの。おまそう案件にみえる。木はもう答え出してるし噛み付くとかバカとかよくないよそういうの --
2021-04-19 (月) 16:30:18
とりあえず意見言うのは勝手だけど無知だとかゴミだとか煽るのはやめような? Aさんは○○だと思う。 Bさんは○○だと思う。 そのコメントみて木がどうするか決めるか考えるのであって AとBでケンカすんなよ --
2021-04-19 (月) 17:27:19
色々な意見ありがとうございます。とりあえずオクと弱守護は他のパーティーがあるのでクトゥルフの覚醒はお預けしたいと思います --
2021-04-07 (水) 09:06:47
クトゥルフって今こんな扱いなの?持ってないし水PTずっと放置してたから知らんかった --
2021-04-07 (水) 12:32:29
立ち向かう敵を考えるとな。俺は最近トール手に入れたけどレベルすら上げていない --
2021-04-19 (月) 15:10:33
競技会ならバースト加速とかの使い道はあるぞ。一つのレイドで使えなくなっただけでココまで言われのは可愛そうだな --
2021-04-19 (月) 17:35:19
まあ有効ではない相手が現状の最高難易度だっていうのは確かに不利な点だね…。それにしたってそこまで行くのにまだまだかかる人には十分有能なのは、通常守護、オクまでではそれなりに使用されてることからも明白なんだけどな。もちろん既に通常守護なんて通り越してるレベルの人が引いた場合は優先度低いってのは分かるけど。 --
2021-04-19 (月) 17:55:50
基本的にwikiでの評価は最上位しか見なくなるのはまあどんなソシャゲでも一緒だからなぁ 皆自分のプレイしてる環境以外の相談を真面目に考えるのはめんどくさいものだよ --
2021-04-19 (月) 18:16:57
火翼武器がいまいちだからファレグにいく用事が薄いのとオクに水で行く必要がない、みたいな話はある。別に使いたければ使えばいい。ちなみに俺はよわファレグですら使ってない --
2021-04-19 (月) 18:48:09
知るかバカ!そんなことよりオ○ニーだ!(HE目当て覚醒) --
2021-05-06 (木) 19:31:51
一番正しい判断軸。趣味なら戦力価値あろうがなかろうがどんどんやろうぜ --
2021-05-06 (木) 20:10:34
割と趣味なんだけれど、趣味+宗教上の理由で雪だるまボーグとヤンキープルを外せぬのだ…。残った枠でクトゥ・ネプ・龍王・解ニケ・雪ラファが常時抗争の巷に、フルーレティ参戦でカオス加速。 --
2021-05-12 (水) 20:12:48
狂乱の効果自体は反則レベルに残念だよなぁ…第二調整で行動阻害を無効にする効果を無効にする無効無効 --
2021-05-12 (水) 17:03:56
↑
↓