アルハザード/コメント
のバックアップ(No.116)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
アルハザード/コメント
へ行く。
1 (2022-04-19 (火) 10:44:18)
2 (2022-04-20 (水) 12:15:42)
3 (2022-04-20 (水) 19:08:46)
4 (2022-04-20 (水) 19:45:03)
5 (2022-04-21 (木) 21:42:59)
6 (2022-04-23 (土) 15:52:59)
7 (2022-04-23 (土) 19:30:31)
8 (2022-04-28 (木) 00:07:56)
9 (2022-04-28 (木) 02:51:16)
10 (2022-04-29 (金) 23:01:31)
11 (2022-05-01 (日) 07:49:21)
12 (2022-05-01 (日) 11:31:32)
13 (2022-05-02 (月) 20:44:58)
14 (2022-05-03 (火) 12:06:59)
15 (2022-05-05 (木) 05:39:53)
16 (2022-05-05 (木) 12:07:35)
17 (2022-05-05 (木) 12:51:11)
18 (2022-05-05 (木) 21:08:58)
19 (2022-05-07 (土) 23:22:17)
20 (2022-05-11 (水) 02:39:00)
21 (2022-05-11 (水) 10:09:33)
22 (2022-05-15 (日) 10:42:18)
23 (2022-05-16 (月) 02:31:31)
24 (2022-05-16 (月) 06:16:47)
25 (2022-05-16 (月) 12:23:39)
26 (2022-05-17 (火) 07:18:47)
27 (2022-05-17 (火) 09:42:07)
28 (2022-05-17 (火) 14:12:10)
29 (2022-05-17 (火) 21:49:51)
30 (2022-05-17 (火) 23:02:55)
31 (2022-05-18 (水) 08:41:04)
32 (2022-05-18 (水) 21:10:44)
33 (2022-05-22 (日) 01:55:34)
34 (2022-05-22 (日) 12:13:28)
35 (2022-05-22 (日) 15:00:18)
36 (2022-05-22 (日) 18:28:43)
37 (2022-05-22 (日) 21:00:30)
38 (2022-05-24 (火) 00:34:52)
39 (2022-05-25 (水) 18:25:53)
40 (2022-05-25 (水) 20:23:01)
41 (2022-06-08 (水) 10:43:07)
42 (2022-06-08 (水) 14:15:01)
43 (2022-06-08 (水) 18:30:37)
44 (2022-06-10 (金) 05:51:40)
45 (2022-06-10 (金) 10:59:03)
46 (2022-06-11 (土) 20:07:06)
47 (2022-06-12 (日) 00:40:45)
48 (2022-07-24 (日) 08:31:22)
49 (2022-07-26 (火) 23:34:02)
50 (2022-07-27 (水) 11:44:13)
51 (2022-07-28 (木) 01:45:52)
52 (2022-07-28 (木) 13:41:19)
53 (2022-07-28 (木) 19:28:47)
54 (2022-07-29 (金) 02:46:00)
55 (2022-07-29 (金) 14:00:21)
56 (2022-07-29 (金) 14:18:13)
57 (2022-07-30 (土) 11:22:53)
58 (2022-07-30 (土) 23:00:59)
59 (2022-07-31 (日) 14:18:23)
60 (2022-08-01 (月) 00:08:38)
61 (2022-08-01 (月) 09:23:12)
62 (2022-08-13 (土) 17:26:45)
63 (2022-08-15 (月) 17:26:54)
64 (2022-08-19 (金) 02:12:12)
65 (2022-08-19 (金) 17:48:43)
66 (2022-10-19 (水) 21:12:48)
67 (2022-10-19 (水) 22:26:51)
68 (2022-10-20 (木) 11:08:18)
69 (2022-10-21 (金) 17:45:57)
70 (2022-10-27 (木) 22:51:24)
71 (2022-10-27 (木) 23:56:27)
72 (2022-10-30 (日) 23:45:55)
73 (2022-11-04 (金) 21:11:06)
74 (2022-11-17 (木) 04:42:57)
75 (2022-11-17 (木) 07:49:32)
76 (2022-11-17 (木) 17:49:00)
77 (2022-11-17 (木) 20:41:01)
78 (2022-11-21 (月) 17:21:02)
79 (2022-11-23 (水) 18:51:02)
80 (2022-11-24 (木) 20:41:40)
81 (2022-11-25 (金) 01:27:49)
82 (2022-11-25 (金) 20:34:56)
83 (2022-11-26 (土) 20:39:47)
84 (2023-01-05 (木) 16:55:13)
85 (2023-01-12 (木) 00:33:27)
86 (2023-01-16 (月) 03:03:32)
87 (2023-01-17 (火) 10:00:20)
88 (2023-01-17 (火) 22:04:08)
89 (2023-01-23 (月) 00:02:13)
90 (2023-02-10 (金) 00:20:17)
91 (2023-02-11 (土) 18:38:35)
92 (2023-02-19 (日) 11:52:47)
93 (2023-02-21 (火) 09:45:36)
94 (2023-02-28 (火) 11:22:46)
95 (2023-03-01 (水) 00:42:19)
96 (2023-03-01 (水) 10:09:01)
97 (2023-03-01 (水) 21:08:01)
98 (2023-04-09 (日) 21:42:43)
99 (2023-04-14 (金) 22:54:46)
100 (2023-04-22 (土) 10:32:14)
101 (2023-05-30 (火) 16:54:07)
102 (2023-09-24 (日) 10:43:40)
103 (2023-09-24 (日) 15:51:32)
104 (2023-09-25 (月) 00:22:58)
105 (2023-09-25 (月) 15:04:36)
106 (2023-09-28 (木) 20:48:35)
107 (2023-09-29 (金) 01:45:10)
108 (2023-10-01 (日) 14:44:32)
109 (2023-10-01 (日) 18:37:49)
110 (2023-10-11 (水) 03:07:14)
111 (2023-10-14 (土) 19:55:02)
112 (2023-10-14 (土) 23:06:05)
113 (2023-10-17 (火) 23:57:22)
114 (2024-04-02 (火) 13:31:59)
115 (2024-04-03 (水) 17:23:54)
116 (2024-04-03 (水) 23:34:52)
117 (2024-04-17 (水) 13:35:01)
118 (2024-05-02 (木) 02:01:47)
119 (2024-05-02 (木) 06:58:54)
120 (2024-05-02 (木) 19:39:38)
アルハザード
モフモフしたい --
2022-04-01 (金) 23:22:55
2回目以降限定だが2アビで5連続フルバできる 風アトゥムとか組ませると強いかも --
2022-04-02 (土) 02:20:29
使った結果?文面だとアビ効果時間中の1回目から5回目を繰り返すように見えるけど --
2022-04-02 (土) 02:33:44
別人だけどカウントリセットされないよ。バグなのか仕様なのか不明だが。ぶっちゃけ1からだと弱いし、5だど強いしなんとも --
2022-04-02 (土) 02:50:02
実際にお試した結果。 1回目の2アビ効果時間中に5回召喚するとフルバの効果になるんだけど、 2回目の2アビ効果中はずっとフルバの効果だった。 フルバするとメイン幻獣が即召喚可能になるのでそのまま5連続フルバ バグかもしれんが。。。 --
2022-04-02 (土) 02:51:05
これが仕様ならターン長い系の測定はえらいことになりそう --
2022-04-02 (土) 02:56:03
まじでか。もう別の解放したけどこんな仕様だったら来月の最有力候補だな --
枝
?
2022-04-02 (土) 03:09:33
ん?フルバするとメイン幻獣が即召喚可能って、英霊武器の効果? --
2022-04-02 (土) 07:07:25
メイン召喚は英霊武器の効果。さすがに2回目のアビ効果はバグだと思う。2回目1からカウントでも競技会で刺さることはあるんじゃないかなってレベルではあると思うし。400万バーストになる効果もついてるし... --
2022-04-02 (土) 08:56:25
アビの条件が「連続召喚回数」になっているから2回目以降のアビ使用でずっと5回目召喚の効果になるのは普通にバグだと思う。連続召喚が一旦途切れているわけだし --
2022-04-02 (土) 15:17:30
まるでドラクエ4の8逃げみたいだな。バグだとしても、恩恵を感じるのは限られたコース限定のスロースターターだから使いにくい事に変わりないか。バグ修正するなら特別に初期から全部召喚を可能にする位をして欲しいな --
2022-04-02 (土) 16:12:25
2アビは置いておいても2つ目のアシストの効果も強力なようだから、如何にして最初の5ターンで毎回召喚できるようにするかが肝なわけか 終凸幻獣足りてなければステ低くても即召喚可能なマシンビーストが入る余地もあるのは面白い調整だな --
2022-04-03 (日) 01:57:35
専用武器とアビで3ターン短縮出来るんだからサポと自前終凸2体、他四聖くらいでもスロースターターでもなんでもなくね。アトゥム系列の短縮もあるし一回条件満たしたらメイン召喚してバースト繰り返すだけでガバガバすぎる。測定の前にアナウンスか修正してくれ --
2022-04-03 (日) 08:14:10
2アビの強化効果か知らんが2回目以降は機獣相手にフルバで5000万でた。長期戦だと強いな --
2022-04-02 (土) 12:38:40
英霊武器がバースト毎に次Tメイン幻獣再召喚可能になるけど、まあ予想通りマシンビーストと北斗とか再召喚不可のやつはダメだった。闇ならアヌビス連打するのはできた --
2022-04-02 (土) 11:09:48
それはかなりヤバい性能ってことでは……5連続フルバできるという上の記述が正しいと、5回連続アヌビスを呼べる=ターンチャージを止めつつ一方的にバースト浴びせ続けるという…… --
2022-04-02 (土) 16:09:50
まぁアヌビスの玉消しは正直確率お察しだけどな。。。ホントなんであれ必中じゃないんだろ --
2022-04-03 (日) 00:27:20
10T1以降のぶっ壊れバースト連打は英霊武器ありきかそう言えば。もしくは召喚ずっと温存しとくか・・・。それだと序盤のアルハザードのメリット全部無いしなぁ。 --
2022-04-04 (月) 08:17:25
アシスト1の上昇値ってどんなもん?数字によっては属性そろえんでも使えるかなって思ってるんだけど --
2022-04-03 (日) 07:43:06
50%だよ。属性揃えて160幻サブならHP武器でもいいかもしれない --
2022-04-03 (日) 10:07:20
ぐえっそりゃえぐい数字だわ うちだと雷くらいでしか使いどころなさそう --
2022-04-03 (日) 10:26:45
読めてきた。エジソンといいこいつといい、要は新守護用の英霊か。100幻160幻サブにおいて+70%、新守護メインで120%だけど、属性揃えて英霊これにすれば170%で遜色なくなる。その上でフレカタス使えば、上限突破分だけ強くなれる、と…… --
2022-04-03 (日) 10:30:47
アルハザードは2アビのバフの倍率も高いから、両面カタで無理やり減衰突破させる運用でも十分使える性能じゃないかな。 --
2022-04-03 (日) 12:43:22
耳慣れない名前なのにどっかで聞いたような……あれだ、神秘の世界 --
2022-04-03 (日) 09:34:59
シェーラ・シェーラの赤髪褐色おっぱいの温泉回は最高やったな。 --
2022-04-03 (日) 22:48:30
アシスト1の効果ですが、英霊ってサブにできました? --
2022-04-03 (日) 12:33:58
他の英霊にも同様の効果があるし今更過ぎる話では… 戦闘不能でも効果を発揮するだけ --
2022-04-03 (日) 12:42:17
2アビ、1Tに1回しか召喚は使えないから、5Tの効果時間を使い切るには、召喚の回転率が重要になりそうだけど……とすると、まさかのRオーク復権? 4Tで再召喚できるし。 --
2022-04-03 (日) 12:47:28
自身ガリキャスト短縮持ってるし、アビ短縮使わないなら二週目10ターン後だし特に気にする必要ないんでない? --
2022-04-03 (日) 13:56:47
5回召喚したらあとずっとフルバみたいな感じに考えてる人いそうだけど、あくまで2アビの効果5ターンの間だけだよね?流石に --
2022-04-03 (日) 14:02:46
そんなの分かった上で正常な挙動なのって話でしょ… --
2022-04-03 (日) 14:19:28
5回目効果がゲージ100だけだったらまあなくもないかなって気はするけど、バフの効果量もすごいからこれ連打が仕様はちょっとないよねぇ... --
2022-04-03 (日) 14:25:12
まぁ、ろくにテストしないで実装しちゃった感はある…… --
2022-04-03 (日) 19:19:29
エグいバフ乗ってる見えて、すげーダメ出てるなと思ってリロしないでバースト演出見てたら1人辺り600~650万出てたな。片面新守護で。特にバーストに寄せてるとかもないのに。 --
2022-04-04 (月) 08:14:49
すげーつえーと脳死で交換しそうになったけど、仮に今の仕様のままで行ったとしても風パが次回の戦技限定で気持ち良くなれるだけで他に使いどころ微妙なことに気づいた --
2022-04-03 (日) 19:29:01
スッスで殴ればいいし、頼光で3連バーストすればいいし、まぁ自由としか。弁慶も最終ダメに+30%みたいだし、それでも一発200万いくかどうかが3ターンのみ。どいつもこいつもじゃねw --
2022-04-03 (日) 21:11:40
ユニメンから5連フルバの話しだけ聞いてココもみないで解放したけど、そうかバグの可能性あるのか。ただ超絶ぶっ壊れな性能にした訳じゃないのね。でもバグなら最初に解放はしなかったなぁ。 --
2022-04-04 (月) 08:01:57
もしかして、同一属性終凸幻獣4枚+フレ幻獣で、英霊武器にしなくてもよさそう? --
2022-04-04 (月) 08:43:22
強いと思ったけど160でサブ揃えて使おうと思うとハードル高いな・・・ --
2022-04-04 (月) 10:36:08
マシンビーストや四神なんかの1回ポッキリ系と相性そこまでよくない? --
2022-04-04 (月) 11:26:16
5Tの間に連続で使用できれば後は効果永続だから相性いいのでは? --
2022-04-04 (月) 11:28:23
四神とかはタイミング選ぶから、マシンにこいつにと複数突っ込むと、二周目以降で……でもまぁ、メイン+サブ5+フレだから、フレがマシンでなければ2周目の5回召喚は無事にできるのか --
2022-04-04 (月) 12:46:11
新英霊に湧いてるHE全裸兄貴がここだけいなくて草 --
2022-04-04 (月) 11:28:27
見た目で1番欲しいけどオート適正皆無だしどうするかなあ --
2022-04-04 (月) 11:37:27
基本ポジショントークでしかないからなー。解放した人はこれが仕様って言いたいだろうし、してない人は競技会もあるし無視できないレベルの強さだし。俺は解放した側だけどこれを仕様って言うのは無理があると思うけど。 --
2022-04-04 (月) 14:15:23
とってないから分からないけど動画とか見た感じ10T以降じゃないと強くないみたいだし10T競技とかだと微妙だと思うんだが --
2022-04-04 (月) 15:07:20
いや、終凸で染めていればすぐ威力を発揮する。火ならケルベロス、イフリート、ベリアル、アメリア、フレカタスといきなり5連発で、連撃次第では5Tで2回バーストも撃てる --
2022-04-04 (月) 15:15:37
木です。10Tだとまあそうかも。ただ、風はもちろん他属性でもアトゥム差して暴れる可能性あるって話はユニ内で出てる。 --
2022-04-04 (月) 15:19:37
メディア特殊剣持たせたら常にフルバとかわけわからんことになりそう --
2022-04-04 (月) 15:27:52
なんにしてもサブ100や160に完凸同属性5体はいるし誰でも簡単に真似できないから課金優遇英霊としては妥当じゃない? --
2022-04-04 (月) 15:59:01
染めなくても使える人も多いと思うよ。アシストの属性50捨てることになっても、今の挙動だと無課金微課金でもロボとかナギ混ぜたりでアルハザードの有無でかなり変わるはず。 --
2022-04-04 (月) 16:06:26
競技会ガチ勢はそこらなんとかしているだろうし、最大限の能力を引き出せないのと使えないはまた違うからね。染め抜き終凸固めぐらいはそこそこ継続してけば案外なんとかなる、というかなっている。まあただ開放がなんだかんだ大変ではあるし、必要に応じてでいいような気はするけど。 --
2022-04-04 (月) 17:12:57
リセットされないのは不具合で修正済みの告知きたね。流石に測定前に修正してくれたか。 --
2022-04-04 (月) 16:58:28
修正は仕方なしとして、一気に使い道なくなったなー 2アピ毎にリセットだと四聖やロボと相性悪いし 5回召喚して5000万なら、頼光で3連バーストしたほうがいい --
2022-04-04 (月) 17:14:54
ぶっちゃけ15英霊最弱だと思う、まずdpsはゴミだしdptでもバースト乱舞できないなら選択肢にならん。召喚もザコいの使わないと序盤に打てないし --
2022-04-04 (月) 17:21:43
CT短縮武器が元凶なわけでコイツをナーフするか持てないようにするだけで良かった感 --
2022-04-04 (月) 17:36:30
武器云々というかリセットされないのがどうみても不具合っぽかったし、これが普通の対応だと思うんだが --
2022-04-04 (月) 17:47:50
どこの報告でも回数カウントの不具合の可能性高いって言われてたし、そもそも公式の性能説明と照らしてもおかしい挙動してそうって感じだったから... --
2022-04-04 (月) 17:53:10
MVPやけにこいつ多いなと思ってたらそんな事になってやがったのか --
2022-04-04 (月) 17:51:03
というかヘクトルとかみたいに一撃ロマン砲もふつうにできるんよねこの子。仕様通りに戻っても測定で出番くることあるんやないの。 --
2022-04-04 (月) 19:13:05
ないんじゃないかなぁ。頼光ブッパのが明らかに強い。 --
2022-04-04 (月) 19:50:16
頼光のほうこそ正直そこまでじゃない?新EXあるとはいえバーストの天井見えやすいし。武器でバスゲ30があるところが明確な違いでそこでどう差がつくかって感じだと思う。 --
2022-04-04 (月) 19:58:57
上位勢で今回の測定でも使えるかもって考えてる人もおるしね。 --
2022-04-04 (月) 20:01:51
召喚の短縮はT数制限ある所では有効だろうし、使い道はあるだろね。普段使い用では無いだろうけど。 --
2022-04-04 (月) 20:05:30
あんまり評価上げすぎるとすぐに弱体化されてオワコンになるから、あえてマイナス点を挙げてるんじゃないんですか? --
2022-04-04 (月) 19:39:43
さっさとアルハザード開放してたユニメンがチャットに捨て台詞吐いて不貞腐れて落ちちゃったじゃないかw開放までオク張り付いてたのにご愁傷様だなぁ。 --
2022-04-04 (月) 20:08:06
というか、バグだと思って解放するのはわかるが、バグだと思わないで開放するのはないな --
2022-04-04 (月) 20:10:19
グレーなラインの所にあえて突っ込むなら何が起きても自己責任だよな。測定の前に解放してるのも含めて頭悪すぎる --
2022-04-04 (月) 20:20:41
流石にあの性能じゃ他の英霊がお通夜になるからしょうがない。ちょっと考えればバグだとわかりそうなもんだが・・・ --
2022-04-04 (月) 20:22:52
バグ修正を確認した後に解放したが後悔はしていない。どうせ最後はぜんぶ解放するのだ。 --
2022-04-04 (月) 23:59:29
情報を扱う能力が試された機会だと思う --
2022-04-05 (火) 12:04:13
バグ修正されたからってお通夜みたいになりすぎだろお前らそこに愛はあるんか --
2022-04-04 (月) 21:01:46
五喚の儀式の方、サブメンバーにも効果あるのかな? 共鳴は属性50で英霊死亡でも有効なんだろうけど…… --
2022-04-04 (月) 21:02:44
この性能で2アビのCTターンが10ではちょっとなあ。もうちょっとなんとかならんか --
2022-04-05 (火) 00:15:54
開放した感想だが、どこがとは言わないが意外と大きかった。メディアを一回りくらい大きくした感じ --
2022-04-05 (火) 00:43:20
今回の5人、どこがとは言わないがみんな大きいよね…スス、カスパ並の子が1人ぐらいいても良かったような --
2022-04-05 (火) 12:46:38
マ?何か一気にモチベ下がったんだけど・・・ --
2022-04-05 (火) 18:39:03
あー、多分サイズ的にAとかAAとかを希望しているニキだと思うがCくらいは確実にある。 --
2022-04-05 (火) 19:13:49
そうか・・・いや、情報ありがとう。もう急ぐ理由も無くなったしゆっくり孔明解放目指すよ --
枝
?
2022-04-05 (火) 19:28:49
ああ、アビオ中心だからそこで活かせそうな英霊って事でね --
枝
?
2022-04-05 (火) 19:29:50
はやくえっちしたい(直球 --
2022-04-05 (火) 01:01:08
性能なんぞ知らん。全身舐めまわしてやる --
2022-04-05 (火) 17:41:53
おにいちゃんそこはおしっこするところだよ(小便器をなめている --
2022-04-05 (火) 19:08:12
まだ頑張ってATMやCT短縮で永続にできたりしないん? --
2022-04-05 (火) 01:54:07
クカカカカ --
2022-04-05 (火) 02:19:44
ジークとベルセルクもおるな…… --
2022-04-05 (火) 03:42:27
4ターン目にフルバ撃ちたいのにアビ2の3段効果が3ターン目というのが残念。1ターン目だったら使えたが3ターン目だと5ターン目フルバ撃つから遅すぎるし3段確定でもない。 --
2022-04-05 (火) 20:17:10
かなり手札がよくないと活かせないね。3連撃3回+何かで英霊のバーストアップをしないと4Tに間に合わない……設計ミスかな、これは --
2022-04-06 (水) 01:12:50
足りない所を今後の新幻獣で埋めにくるって寸法よ --
2022-04-06 (水) 01:36:59
雷パならタケミカヅチ×3をサブに入れて(残りは麒麟+ニーズ)+45できるから、3Tであと55、毎回連撃すれば間に合うけど……ハードル高いのは変わらない --
2022-04-06 (水) 09:09:48
2アビ打つ前に1~2T殴っておけば普通に4回目の召喚までにフルバ打てるけど、それだと立ち上がり遅くなるのが不満 --
2022-04-06 (水) 14:00:33
レイアサ・確定連撃・バスゲ+30で4T目バースト。ラッシュバレッジつも? --
2022-04-06 (水) 14:14:51
南北捨てて毎ターン召喚挟む時点で遅いんだから少しくらい遅くなったところで気にしなくていいじゃん --
2022-04-07 (木) 01:59:48
解放してないから知らんが召喚3短縮出来るなら3ターン目から南斗や北斗撃てるんじゃないの --
2022-04-07 (木) 21:13:05
5ターン以内に呼ぶこと自体は何の問題もなくできるよ。呼べるかどうかじゃなくて、光闇以外でその辺採用すると染めが崩れてアシストの属性攻撃アップが付かなくなっちゃうという話かと。 --
2022-04-07 (木) 21:15:28
バーストは頭打ち早いしアシスト忘れてもいんじゃね --
2022-04-07 (木) 21:25:53
2アビの効果が5Tしか無いから発動タイミングをずらすことも出来ないし、効果自体は悪くないのに設計がズレてるんだよなぁ --
2022-04-08 (金) 18:58:23
属性50あるだけで強くないか?アビリティなんて神姫に任せてコイツ置物でもアザゼルマネスだけで無双できる気がする --
2022-04-06 (水) 14:36:04
召喚のたびに光オクみたいなトークンとバフついて5個たまったら2アビ使ってバーストためてリセットって感じなら良かった --
2022-04-06 (水) 15:00:23
それいいなぁ 2アビをトークン制にしてくれ --
2022-04-08 (金) 23:55:39
いくら考えてもこれ、現状では使い道ない気がしてきた…… --
2022-04-07 (木) 00:18:41
例えば火で組んだとして、強ベトには使えない。麒麟もベヒモスも呼べなくなる。機獣なら、孔明とかロムルスとか、もっと適したのがいる。 --
2022-04-07 (木) 00:20:20
弱ベト以下のレイドにも適さない。そもアルハザードを使いこなせる戦力があるなら、適当な構成でアビオで片付くはず。それに召喚必須なのでアビオにも不向き。 --
2022-04-07 (木) 00:21:30
イベントレイドや降臨戦でも旨味が少ない。前者は頼光で一秒を争うし、後者も素材集めは他でなんとかなる。 --
2022-04-07 (木) 00:22:26
弱い初心者がエピクエで同属性の幻獣を集めて利用、というケースもない。先にS英霊二人解放できるまでやりこんでいるのだから。 --
2022-04-07 (木) 00:23:14
そうなると、唯一使い道がありそうなのは、アルハザード用にギミックを仕込んだヒロイックくらいしかないのではないか…… --
2022-04-07 (木) 00:23:56
ベートル+ソロに麒麟もベヒモスも不要なんだけど?こじつけすぎない? --
2022-04-07 (木) 02:14:38
麒麟もベヒも無くとも属性カット入れとけば致命的な事態にはあんまならんのでは --
2022-04-07 (木) 02:47:14
木主は悪い部分だけを見てまとめている様にしか見えない。 --
2022-04-07 (木) 08:25:31
ベト+には拡散パラケルススの方がいいと思うがそっちでも麒麟もベヒモスも使ってないからそこは不利な点とは思わんなあ --
2022-04-07 (木) 10:10:43
自分は手札の関係上、幻獣で異常対策しながらやってるし、拡散パラのが便利なのもあるから、やっぱりアルハザード採用とはならないかな --
2022-04-07 (木) 10:44:58
拡散有利なのはアルハザードだけでもないだろう? --
2022-04-07 (木) 11:10:55
ほんとに秒争うならすぐ通常攻撃するからコイツが一番有利だぞ --
2022-04-07 (木) 00:42:51
ユニイベとか良さそう --
2022-04-07 (木) 03:52:10
> 「サブ幻獣の」属性統一が必要 これ、ファフとかサンダバとかでの起用を意識してるのかな、水パファフメインとか…… --
2022-04-07 (木) 10:46:41
これ開放するような段階の人がそこらへんをメインに据えることがあるかって言うと怪しい気がする --
2022-04-07 (木) 10:55:44
おじ終凸したのにステ目的ですら入れられなくなったぞ --
2022-04-07 (木) 16:11:04
サブを幻属性だけにすると、幻属性値がUPする。メイン武器を幻武器にした英霊くらいにしか効果が出ないけどな。 --
2022-04-07 (木) 16:39:36
相変わらず伸ばしたものを散らすのが得意なかみげーだなあ! --
2022-04-07 (木) 17:50:20
それはサブ140起用する場合でもそうだからおじの問題。メインおじならアシストでサブ属性の属攻盛れるから相性悪いこともないだろ。終凸おじ強いし --
2022-04-07 (木) 21:06:54
難癖つけたい人多くて嫌だね --
2022-04-07 (木) 11:12:45
ならば使いどころを教えてくれ --
2022-04-08 (金) 00:38:08
それが物を聞く態度?不快なんで馴れ馴れしく話しかけないで --
2022-04-08 (金) 01:58:27
限定お嬢と相性良すぎる。初手バースト100確保できた暁には強靭無敵最強!! --
2022-04-08 (金) 11:17:09
HE全裸でした? --
2022-04-07 (木) 22:31:16
すまん、ポチるならエジソンでよくね --
2022-04-07 (木) 23:01:39
0ポチ属性バフとメインアンズーサポカタスやりやすいのはエジソンと違うから --
2022-04-07 (木) 23:30:24
アン…ズー…? --
2022-04-08 (金) 23:50:58
アシストとサブ100、160でサブなしのMBと同程度だから上位レイドにも泥up幻獣連れてけるやん?全機獣相手にメインミドちゃんやオークも出来るぞ --
2022-04-09 (土) 00:23:44
意地張ってないで普通に守護メインに置いてくれ --
2022-04-09 (土) 13:10:18
つかった。すごくよかった(意味深 --
2022-04-08 (金) 00:33:08
魔導具と特殊剣の効果が逆だったらサティスファクションしたのに --
2022-04-08 (金) 10:38:46
カイザー守護者聖獣カタスの最終限界突破追加されたらヤバイ・・・素材的にも --
2022-04-08 (金) 11:03:32
×弱い ○強力だけど融通効かなくて綺麗に刺さらない だと思う、高スペックを活かしきれない2アビ構成が勿体ない…順番弄るかせめてもう少し受付時間が長ければなぁ --
2022-04-08 (金) 19:14:06
召喚が強い幻獣は終凸ないか回数制限付が多いからあんまり噛み合ってないと感じるな。メインを即座に使用可能にするのもカタスは共通効果だけど、強守護なんかだと属性によって差もあるよね。100や160なんかだと召喚効果の為にメイン置くと配布の守護より火力下がるから本末転倒だし、神姫と違って幻獣は増えるペースも遅いし --
2022-04-08 (金) 20:34:46
英霊武器の効果が使えないなら、使わなければいいじゃない。属性値はサブ揃えで賄えるしな。 --
2022-04-08 (金) 22:09:06
属性選びそうってだけで使えないとは言ってないぞ。サブ揃えも火や水、風でやっても悲惨なだけだからそこも属性毎に差あるし --
2022-04-08 (金) 22:29:49
闇専用にすれば大体解決する --
2022-04-12 (火) 20:40:55
カタログスペックは高いのに状況に応じて能力活かすのが難しい所為で使い勝手に繋がらない感じ --
2022-04-08 (金) 23:50:08
確かに2アビは特定の効果だけ欲しいのに召喚回数の制限きつくて設定した人に問いただしたい。効果時間10TにしてT中に何回召喚って形でいいやろと。似たようなのだと神姫オクもだな --
2022-04-08 (金) 23:57:21
オクは条件満たさんでも開始直後の加速は機能するから --
2022-04-09 (土) 00:38:17
一度魔導書起動したら5回分使いきりたいし、5T目はフルバースト一択だし、それなら3Tか4T目にはバースト撃っておきたいし、少なくとも3発目の通常攻撃強化は効果時間を活かしきれん --
2022-04-09 (土) 13:23:09
いっそ、1ターンに一回の幻獣召喚制限を、この英霊では緩めるのはどうでしょう? --
2022-04-10 (日) 17:23:47
ここで言われても 運営にメールするよろし --
2022-04-10 (日) 17:50:26
幻獣は縛るし付与順も固定なのはまあそうだけど、神姫側は一切制約がなくてバーストも通常攻撃もアビにも耐久にも貢献する要素はあるし最終ダメージUPもあるから、攻撃手段にしろ武器にしろ特定の何かを軸にしないパーティでも雑に扱えるって利点はある気はする。まあ新S英霊まで解放するレベルの人がそういう性能のキャラを欲するかはまた別の話として。 --
2022-04-09 (土) 14:42:36
いっその事1ターン2回召喚ほしいよ何かで使えるかもしれんし --
2022-04-10 (日) 20:45:55
終凸敷き詰め必須。だけど本気出せるのは10T目からとかソロで調整した感が凄い。残念だけど今後最弱の名を欲しいままにすると思うよ。 --
2022-04-10 (日) 21:21:19
後アシストの机上の空論感が凄まじい。現実的に単一属性終凸で全属性染められるプレイヤーが何人居るのか。 --
2022-04-10 (日) 21:26:17
結局のところ、このキャラはバッファーなんだよね……回復もダメカもない、デバフもない、アタッカーにもなれない……しかもロケットスタートも切れない(バフが完成するのが最短で6T目以降)から、2周目10T待つなら他の役目もこなせる孔明でいいじゃんってなってしまう --
2022-04-10 (日) 22:47:56
火力だったら他英霊使う方が速いし操作も楽だからな。ベヒモスや麒麟早回し出来るのと、ユニイベの0ポチバフ、光闇で南北の召喚早まるとなんか出来そうくらいしか思いつかない --
2022-04-10 (日) 23:11:46
回復もダメカもあるんだよなあ --
2022-04-14 (木) 09:24:40
ん?5ターン目から本領発揮可能だろ、つかリベ未発動ヴィゴ0テクニカ10なのに通常ダメ80万(ディア込み)とか出てて困惑するぞ。 --
2022-04-10 (日) 22:57:26
それは確かに強そう、でも実戦だとどう使えばいいのかな……火でグリフォンいくとして、エネバ考えると信頼置けるカットが2人は欲しい(ネルガル+キューとか)し、回復もしっかりしたい。ロムルス編成でも絶対安定目指すとタナトス入れる枠確保に悩むのに……自発では怖くて使えない気がする。 --
2022-04-11 (月) 10:56:08
幻獣確保とデバフ下限あれば割と好きに編成出来ると思う。回復は4、5回目で2倍になるから耐えきれば楽かな。 --
2022-04-12 (火) 22:13:47
あくまでグリフォンで考えると、カット不足で簡単に一人落とされるので、割と運ゲーになるか、構成縛られそう。赤歯車だと連続で3回バーストくるので、キュー、ネルガル、あとカット一人+回復一人(デバフ考えるとソルしかいない)で埋まる。平常時の5T経過後バースト解禁考えると2アビは3T目使用開始(でないとフルバ1回無駄にする)だから5回召喚が完了するのは7T目になる。立ち上がりは間違いなく遅いかな。 --
2022-04-14 (木) 09:31:56
アルアジフ展開しなくても1T目から召喚してよいのですぞ。即召喚4・フレ・カイザー・メインで7T連続 --
2022-04-14 (木) 14:44:12
雷で試運転、エラボなし1アビが2アビのバフ込み一周目で130万くらい、3ターン目時点でスペック通り通常火力80万→100万以上に、4ターン目フルバで2000万くらいだったところ5ターン目フルバ単体相手で4000万超えたりしてて楽しい。まあロマン寄りではあるのと、白虎やカイザー積むと初手呼び幻獣が減って自由度が減りがちだからフレ幻獣でいいの出てくれてないと若干面倒なのはあるか。 --
2022-04-11 (月) 11:22:47
実験的な能力持たせてるな、弱かったり解放不人気なら上方されるだろう --
2022-04-11 (月) 16:45:20
ディアおじ編成して、闇ディア・水フルーレティ・風プルフラス・風アモンのお嬢様メイド編成すると1召喚が楽しいことになるのか --
2022-04-11 (月) 16:54:58
こういう友達コンボみたいなの好き --
2022-04-12 (火) 16:35:38
このコンボ凄い! --
2022-04-12 (火) 23:25:42
下方前の10T目から本気出せる仕様ですらソロでしか役に立たなかった。下方後は手間クソ面倒なのに廃人ですら使わないキャラに成り下がったからな。 --
2022-04-11 (月) 17:07:19
んーんうん?10ターンとかの時点でエアプで悲しいですね。 --
2022-04-12 (火) 10:20:40
エアプはお前だろ --
2022-04-12 (火) 19:23:35
エアプはお前だろ。下方修正前は2回目の2アビ仕様は最初から召喚カウント5からスタートだったんだが。その状態ですらソロ用扱いされてたって言ってるんだが。 --
2022-04-12 (火) 19:25:15
11T目なんで --
2022-04-12 (火) 19:33:38
下方と思っている時点で間違い --
2022-04-12 (火) 20:22:40
「バグの状態が本来の性能」とか思っちゃってるんだろ。雷ルーや水アガリのページにも似たようなのがいた --
2022-04-12 (火) 23:00:58
雷がニーズ、麒麟、黄龍、サンダバ、タケミ、で属性統一した限界突破編成が良さそうだと考えるがどうかな? --
2022-04-12 (火) 10:32:55
上の雷編成のとこの枝のつもりだったがミスってすまん --
2022-04-12 (火) 10:34:40
サンダバだけは、別の何かにできるかと。ドラグーン系にして防御にまわしても、タケミもう一個でも。フレ借りれば5連続召喚はできるし。 --
2022-04-12 (火) 15:25:43
持ってるなら白虎がいいんじゃね --
2022-04-12 (火) 20:23:51
サポがあれば1枠自由は素晴らしい。白虎もいいですね。 --
2022-04-13 (水) 00:54:43
逆にMyサポートではダメなので、使おうとしたときにちょうどいいフレがいないとちょっと悲しい…。さっき追記したけど専用魔導具+3アビなら一応待ち時間8ターンまでの幻獣なら5ターン以内に呼べます(8ターン複数とかはダメですが) --
2022-04-13 (水) 00:58:54
短縮で1周目に白虎間に合うんよね何気に --
2022-04-13 (水) 00:59:20
白虎は完凸なら5ターンだから5ターン目でいいならサポート無しでも元から間に合いますよ。フルバに合わせて遊んでますが上限超えてどのくらい効果が出ているかは不明。 --
2022-04-13 (水) 01:03:14
↑白虎は短縮なしなら6ターン目からじゃね? --
2022-04-14 (木) 15:38:11
3アビで1ターン短縮可能 --
2022-04-14 (木) 16:03:16
はい、勘違いでしたね、初ターンで5ターン待ちなら使えるのは6ターン目でしたね。ナチュラルに短縮アビは使ってたので気付かず、失礼しました。カイザーも5ターン目まででは無理ですね、訂正しました、申し訳ない…。 --
2022-04-14 (木) 16:35:37
初手召喚が揃った次は、召喚する度にアクションする神姫を侍らすだけだね! --
2022-04-12 (火) 15:52:26
アルハザードにあった編成やら武器再構築やら素材集めとかで超楽しい!不完全でもバースト500万とか数殴り7~80万出て脳汁止まらん!! --
2022-04-12 (火) 23:02:31
白虎フルバでなかなかありえん数値出してんほぉ(*´ω`*) --
2022-04-14 (木) 08:15:04
機獣相手にアルアジフ展開すると5000万のお題が達成しやすくなるのが良き。またサポ1がパーティー全体にいくからおじパで属性攻撃上げる手段につかえるのは評価したい(なお属性格差) --
2022-04-14 (木) 13:15:34
機獣相手だと、3T目にアルアジフ展開で6-7Tにフルバ2連かな。完凸南斗が3T目に呼べるから、15連×3T→フルバ2Tか --
2022-04-14 (木) 13:41:22
やっぱりそういうシナリオにしかならないかな、誰が考えても……7T目の召喚でやっと最大の性能発揮になる計算 --
2022-04-14 (木) 20:27:57
上にもあるけど、構成は多少選ぶとはいえ最終ダメージアップだけなら2アビの5回とは別に先にカウント開始もできるしそこまで問題とは思わんけどなあ。 --
2022-04-14 (木) 20:44:47
あんま褒めると調整対象ならんで --
2022-04-14 (木) 13:21:01
考えが姑息 --
2022-04-14 (木) 14:28:58
よし、こいつは期待外れのゴミ英霊、ゴミ英霊(なお私は未使用)……テクロス、見てくれてますか…… --
2022-04-14 (木) 20:26:37
おれの陣営じゃ全く力が発揮できないんだが顔だけ見て欲しいのじゃ --
2022-04-14 (木) 15:20:29
このお耳が俺を狂わせる --
2022-04-14 (木) 15:32:55
狂えもっと狂え --
2022-04-14 (木) 16:00:40
ついでにアル・アジフの真の姿も拝もう(発狂) --
2022-04-14 (木) 17:02:03
既存S英霊の追加スキルがお手軽高火力だから手間に見合うかと考えるとよくわからない --
2022-04-15 (金) 00:39:50
幻獣の選択肢増やすために、カイザードラグーンシリーズの最終上限早く来てほしい。 --
2022-04-14 (木) 20:46:07
まぁ、どうしようもなく育成にコストをかけられない属性を安価に強化するのに使えなくもないか……メイン終凸タケミカヅチでも属性70+武器で30+アルハザのボーナスで+50で、数字だけなら終凸100幻並みになる。麒麟もフレースもアヌビスも持ってない状態なら……やっぱないか。 --
2022-04-15 (金) 09:33:51
そりゃ無いだろ育成にコストかけようとしない時点でなさけない --
2022-04-15 (金) 09:41:28
情けないという価値判断は別としても(現金投入だからね)、単純な性能でマシンビーストいるわけで、これ使わない理由がない、属攻100だからアルハザタケミカ-20で英霊を有用なのに変えられる&サブも自由になるメリット考えたら、やっぱ計算合わない --
2022-04-15 (金) 09:46:13
育成にコストかけないなら破竹フルバ3連が一番安くて強いし、ある程度武器あったら配布守護メインでいいから属性幻獣と比較するのがおかしい --
2022-04-15 (金) 09:49:05
少なくとも、アルハザード獲得にかかるコストを考えたら、他の選択肢のが安くて有用性が高いのが再確認 --
2022-04-15 (金) 09:51:20
守護カタで、有利属性相手にサブ160+100と英霊武器を入れると属性値2.55のところアシストで3.05になる。実に2割増し程度の火力補正。属性幻獣をメインに添える英霊ではないな --
2022-04-15 (金) 09:57:32
やはり石油王専用英霊か……手駒が完璧に揃っている人以外には無価値だな --
2022-04-15 (金) 10:07:10
サブ160+100ができないような人だと、1.85→2.35で27%増しなので伸びとしては石油王より上だぞ --
2022-04-15 (金) 10:10:51
おっ、本当だ、同じ構成でアラトロンメインにした方がよさげか……まぁ、改善したってだけでいずれにせよ雑魚くはあるけど --
2022-04-15 (金) 10:16:56
だな。四神系複数並べや南斗北斗入れるのも相性良くないから石油王でも闇か雷で10ターン前後の想定じゃないと活かせなさそう。もしくは属性値上げる置物と割り切ってユニイベで使うか --
2022-04-15 (金) 10:17:07
石油王なら他の英霊の方が強くね? --
2022-04-15 (金) 11:06:00
競技会や魔法石ならエジソン、恒常レイド自発なら孔明や既存S英霊、救援でDPS稼ぐなら頼光……5Tも召喚ポチポチしながら最大火力出す時間はないので、救援の素殴りが最強ってだけで……趣味的運用しかできないのは事実かも --
2022-04-15 (金) 11:09:01
最初から追加分の英霊は特殊な運用とは言ってたからセーフ --
2022-04-16 (土) 11:53:45
召喚5回目にゲージ+100ってことは召喚4T目にフルバうつのがいい気がするけどアルハザードがゲージ90%でしたとかありそう --
2022-04-15 (金) 11:18:23
よく言われる7T目5回召喚完了のシナリオで考えると5Tかけてゲージ上げられる。で、例えば火ならタナいれば連撃は確保される、けど最低の結果が出た場合(4Tかけて一度も3連撃が出ない)、言った通り90%で終わりそう --
2022-04-15 (金) 11:34:53
Ex枠レイジングアサルトにして1撃13にしよ?8回攻撃でいいよ --
2022-04-15 (金) 11:38:23
3連出ないと困るなら素直にティシュかアモン使えば・・・ --
2022-04-15 (金) 11:40:41
っナギ --
2022-04-15 (金) 12:28:32
水テミスでバーストやってたらフルバじゃなくてもいいしハードルは低そう --
2022-04-15 (金) 15:25:50
通常攻撃の上限アップは1回目にしてくれ --
2022-04-15 (金) 11:46:53
もう作り直そうこの英霊 --
2022-04-15 (金) 12:06:05
3T目の連撃率アップ+5T目フルバはネタとしか思えない --
2022-04-15 (金) 12:43:34
雑にバフ全部6T継続でいいよ --
2022-04-15 (金) 12:46:40
2アビを永続効果にして召喚のたびに1~5効果を順に出せるようにしよう。そんでどっかに2連続召喚いれる --
2022-04-15 (金) 15:43:06
3T目に通常攻撃強化されるから3,4T目殴るとそこでゲージ溜まるからすげー無駄なんだよな --
2022-04-15 (金) 22:16:40
ほんとそれ --
2022-04-16 (土) 02:00:03
バーストしない選択取らんのか? --
2022-04-16 (土) 03:47:18
いっそもう姫おじ入れて、溜まったゲージもなるべくアビで消費して、武器からエクシード抜くか? バーストゲージなんかオマケですみたいな --
2022-04-16 (土) 12:48:09
素殴りで500万は普通の人じゃ出ないからさすがにフルバの方が強いっしょ --
2022-04-16 (土) 15:33:44
4回目までにはゲージ貯めて2T連フルバが前提ぽいから通常攻撃威力アップが3回目使った1Tしか意味ないんだな --
2022-04-16 (土) 01:25:13
でも肝心のトップが足遅い。結局4T目は4人でバーストしてる --
2022-04-16 (土) 02:05:28
EXアビを加速タイプにすれば解決する、簡単 --
2022-04-16 (土) 03:43:19
だがEXアビを加速にするのも難しい、なぜならアルハザード自身が素でデバフやカットなどの仕事をこなせない分、EXアビをそちらに振り向けたくなるから --
2022-04-16 (土) 10:38:21
神姫だけじゃ物足りないのかよ(ががーん --
2022-04-16 (土) 11:45:07
闇とかなら、割とEX自由になるかも。ネフェルトゥムいれば、あとはハデス+タナトスでデバフも揃う(不安な防御面も補える)、あと一人は手駒からお好みで --
2022-04-16 (土) 12:12:08
もっと課金して欲しいという運営の意図は伝わった。微課金なのでこいつは永久封印して他英霊使うわ。 --
2022-04-15 (金) 22:21:05
パラケルススくらいぶっ飛んだ強化されないなら課金の有無にかかわらず他英霊でいいと思う --
2022-04-15 (金) 23:36:48
モモ肉先生が好きでなければ、他のが優先順位高いのは間違いない……孔明、エジソンと有用なのがちゃんといるんだし --
2022-04-16 (土) 00:15:40
その言い訳では他の英霊使っても大して変わらんぞ --
2022-04-16 (土) 03:42:20
6T目から10T目がしょっぱい、ハムセ・イステドアァのCT5じゃあかんのかねえ --
2022-04-16 (土) 12:02:56
あんまり短くても幻獣再召喚きつくなるからリキャストはあれでいい気がする。 --
2022-04-16 (土) 12:59:31
出来ない人は自分で遅らせればいいだけなんだしできることが多くて悪い事はないでしょ、ゲージ加速使えば10ターン連続召喚も出来るよ --
2022-04-17 (日) 11:43:36
運営がダメよした結果が今の性能だから無駄な妄想はやめて自分でなんとかするか他の英霊使ってなさい --
2022-04-17 (日) 12:13:59
闇ハザードでディア、正月バアル、ネフェ、クリスマス女媧編成して3、4ターン目で全員バースト100ディア着火したのち北斗で即バーストして5ターン目までにメインカタス幻獣使えるようにしてるんだが、もうちょい嚙み合う神姫居るかね? --
2022-04-16 (土) 12:58:01
オート戦闘のモードで既存のアタックのみ、アビオに加えて、幻獣召喚もしてくれるモードが欲しい…… --
2022-04-17 (日) 17:39:38
分かる欲しいね --
2022-04-17 (日) 18:32:31
7T戦技とか来たら、サブを北斗4+闇160で埋めた闇ANTPTがランキング席巻する可能性ある? --
2022-04-18 (月) 21:58:30
北斗4体持ちが20人いるのか… --
2022-04-18 (月) 22:27:05
コネクト来たらバーストゲーに戻ると思ってるから、そうなったらアーシと北斗いる闇は割と有利だと思っている --
2022-04-19 (火) 01:12:15
300回して闇アーシーいねぇあびゃびゃびゃ(発狂 --
2022-04-19 (火) 09:02:03
あると思うけど、その時使うパーティー、アルハザードである必要性……ああ、召喚までの時間短縮か……頼光の破竹を活かす方がまずありそうだけど --
2022-04-19 (火) 10:17:12
アルハザードは過大評価されてる気がする --
2022-04-19 (火) 10:44:17
過大より過少の方だね --
2022-04-20 (水) 16:10:42
7Tだと他英霊でも北斗白虎使えるから怪しそうだが5Tとかならタケミ2回に北斗北斗白虎の4回フルバは他より相当有利じゃない? --
2022-04-21 (木) 21:42:59
散々言われてるけどそんなに酷いかね?最後ははじき出されたけどエジソン以外でベスト20にいたのアルハザードだけだったし --
2022-04-20 (水) 11:59:19
2アビが使いにくい、CT7か付与効果の順番とか効果を変えて欲しいところ、2番目と3番目の付与順が変わる、5番目のバフを1Tから1回に変更するだけでかなりマシにはなるんじゃなかろうか、といった感じ 3アビも防壁いらんから2ターン短縮かCT4くらいだと嬉しい 終凸で組みやすい属性と組みにくい属性あるのもつらみ --
2022-04-20 (水) 12:15:42
孔明エジソン以外も酷いだけだゾ --
2022-04-20 (水) 17:31:38
使用者の感想聞くと他二人も強いと思うよ。孔明みたいなわかりやすさはないけど弁慶もアレクサンダーもレイドではかなり強い。 --
2022-04-20 (水) 18:00:58
俺が聞いた使用感では強くもないと思うよ。ああこれ多分強いの基準が多分違うのか、俺が言う強いは最適解かどうかなんで --
2022-04-20 (水) 18:25:36
属性もあるだろうけどアレクサンダーはオク+最適解じゃない?弁慶も人によってはススより早くなるレイドあるだろうし。最適って言い出すと孔明すら最適取れる場面はそこまで多くないと思うんだが。 --
2022-04-20 (水) 18:31:26
討伐早くないつよオクならアレクいいとはおもうけど早いとこだと強いわけじゃない --
2022-04-20 (水) 18:36:51
最適解がなにを指してるかにもよるが弁慶もアレクサンダーもDPS高いし刺さるケースは多い。アトラのTAとか弁慶が更新しそうな気が --
2022-04-20 (水) 18:39:08
孔明も早くないんだしそっちはソロとか自発で使うの想定してるってことよね?それならそれで普通に他二人で組んだほうが良いケースもたくさんあると思う。 --
2022-04-20 (水) 18:45:36
レイドソロTAで最適解だったとして前提が縛りプレイかつTAじゃなぁ --
2022-04-20 (水) 18:47:04
孔明は神姫編成の自由度が上がって使いやすいってだけの話でそれが最適になるとは限らない。神姫揃ってたら火力英霊も無理なく使えるから、最適って話になると孔明もそこまで突出はしてないと思う --
2022-04-20 (水) 18:53:17
弁慶はレイドでもダメージ稼ぎやすいし強い。3アビで雑に2ターンしのげるのも便利だし。BTでものすごいはやさで終わるレイドは別だけど、普段のレイドぐらいなら自発救援問わず最適取れる場面は全然ある。 --
2022-04-20 (水) 19:06:04
ススに比べたら大差ない気がする --
2022-04-20 (水) 19:22:36
スス自体が強いからのぉ。でもテクしっかり積んでるなら弁慶のほうがレイドでは上かな。テキストで見るより全然強いし実際は酷いってものではないよと言いたい --
2022-04-20 (水) 19:32:51
おまえらーまずアルハを開放しよう --
2022-04-20 (水) 19:35:34
すまそw アルちゃん解放してもふもふしたい --
2022-04-20 (水) 19:44:01
すでに開放してるぜ! --
2022-04-23 (土) 19:30:30
まぁ、最初のS英霊10人も性能さわりとあったから今後の修正なりくるでそ、使用率とかMVP率とかで --
2022-04-20 (水) 17:37:37
レイドしてたら強者っぽい名前のアルハきたからMVP負けないように頑張ろうとしたらアビオで悲しかった --
2022-04-20 (水) 17:50:08
おじパ出る前まではアルハザードが良い勝負してる属性も割とあったし酷くはないよね。ユニイベでも強いだろうし --
2022-04-20 (水) 17:52:37
魔法石イベで2アビを5T経過前に延長できたのだが、この場合間が空いてもバーストに持って行けた(1.2T召喚、3.4T空き、5-7召喚で7T目バーストバフなど) なお、バーストバフの後は1に戻った。バースト連打の夢は儚かった --
2022-04-20 (水) 19:08:46
ボイス入れました。ただアビ3で準備~以降がよく聞き取れなかったのと瀕死ボイスが何も言っていないように感じた(おま環?)ので訂正してくれる方がいらっしゃると助かります --
2022-04-23 (土) 15:52:59
3アビは「準備が必要(バリア音)」と聞こえたので、エピソードの口調を参考に「準備が必要だ」としました --
2022-04-29 (金) 22:46:42
瀕死ボイス入れました。瀕死ボイスは喋るときと喋らないときがありますね --
2022-04-29 (金) 23:01:31
お二人ともありがとうございます! --
木
?
2022-05-01 (日) 11:31:31
バーストカットインの表情が最高でこれだけで開放してよかったと思える --
2022-04-27 (水) 23:30:34
わいはそこだけ動画で保存したので見放題やで --
2022-04-28 (木) 00:07:55
メディアと並べよう(御尊顔) --
2022-04-29 (金) 21:48:57
ディスガイアみたいな複合カットインほしいよなー --
2022-05-24 (火) 00:34:51
2アビの2T目と3T目を入れ替えてアルアジフ展開中はアシスト2の効果を倍、3アビの防壁を全体化にでもすればかなりバランス良さそうなのではと言う気もする --
2022-04-28 (木) 02:51:15
特殊剣のHP回復は全体で良かったんじゃないか、タンク役でもないだろうに --
2022-05-01 (日) 07:49:21
それはぶっ壊れデース --
2022-05-03 (火) 12:06:59
自分のカタス完凸して両面自己供給できるからフレンドの同属性のカタス持ち弾いてたけど、十全に使おうとするとフレンドのカタス必要で今涙目w --
2022-05-02 (月) 20:44:57
テキスト読んだだけでメッチャ使いにくそうなのが伝わってくる。素直に強いと思えるのがアシストだけ。1アビはエジソンと大差なさそうだからいいとして2アビは実用に足る効果に調整し直したほうがいいよ。3アビの防壁もあまり意味が無くてイマイチ。足の遅さを補うゲージアップとかにすべき --
2022-05-05 (木) 05:39:53
その使いにくさ故の効果なので、使いにくいって人は北斗足らんだけ --
2022-05-05 (木) 09:29:43
北斗なんて言ったら属性染め含めて99.999%のプレイヤーに --
2022-05-05 (木) 09:35:01
あてはまるやん --
2022-05-05 (木) 09:35:17
別に2アビと染め両立する必要がないからな。ユニイベとかで使うなら染めるけど2アビは使わないんだし、逆に2アビ使う暇あるなら北斗でも南斗でも入れて染め崩した方が強い人多かろう --
2022-05-05 (木) 12:47:06
アルハとエジソンの1アビが大差無いってマジ? --
2022-05-05 (木) 12:07:34
大差ないわけないけど魔法石イベでは強い方 --
2022-05-05 (木) 12:51:11
素の威力がアルのほうは3割以上強くて4ターン中最大5回ダメージ発生。エジソンのは3T中に最低7回は赤アビを使わないとダメージ的に上回らない。リキャストはアル、発動条件はエジソンが有利。イベ等含めた総合的な使い勝手はエジソン1アビに軍配が上がるだろうが「大差はない」よ --
2022-05-05 (木) 18:23:35
短縮とバースト1回でリキャ6だから実質リキャは変わらんでしょ。幻獣のリキャ考えたら二周目以降は比べるまでもない。それでも酷評されるほど弱いとは思わんが --
2022-05-05 (木) 18:42:35
なるほど。アビ性能UPの累積バフがあるから圧倒的にエジソンの方に軍配が上がると思ってました --
2022-05-05 (木) 20:17:04
アビ性能アップならアルハザードも2アビの最初にあるけどね --
2022-05-05 (木) 21:08:58
30ターン制限のヒロイックだとこの娘が一番候補になるのかな? --
2022-05-07 (土) 21:02:14
ベヒモスフル動員するような相手じゃなければエジソンの方が向いてることが多そうだが --
2022-05-07 (土) 22:21:43
エジソンはもう開放してるんだよなぁ。残りはいまいちチンコに来ないからどうせならヒロイックに使える子を選びたい --
2022-05-07 (土) 23:22:17
動きが決まるし無駄が多いし使い勝手は最悪の部類。それでもうちの光闇に限ってはどの英霊より上手く支えてくれるし、S英霊たる総合力は確かに持ってると感じる。…そりゃもっと使いやすい方が有難いけど。 --
2022-05-11 (水) 00:24:31
1アビがCT5なら色々噛み合うんだけどなぁ… --
2022-05-11 (水) 00:42:36
せめて属性UP100ならなあ50とか有利属性相手だと誤差すぎて --
2022-05-11 (水) 02:38:59
サブ100と140持ってないか、編成から外しててもサブ属性揃えればほぼ同等と思えばまあこんなもんじゃね。北斗5枚とか南斗5枚で属性100は大分酷そう --
2022-05-11 (水) 10:09:32
なんか自分の幻獣の全属性の偏りとか考えて英霊武器をアルアジフにしたんだが使ってみるとメイン属性で恩恵まったく感じられず、Hpアップのほうがよかったかなあと後悔してるんだが? --
2022-05-15 (日) 09:56:13
意味わからんから書き直すけど終凸がベヒモス3体にフレース1の風で偏ってたので風魔道具開放したが思い切って特殊剣が正解なんだろうなあと後悔しました --
2022-05-15 (日) 10:04:20
ちょっと言っている意味が分からんが、属性攻撃が無駄になってるって意味なら減衰で阻まれればどの火力スキルだろうと同じことだし、ヴィゴとかが減ってきてる普段火力が下がるようなときには恩恵あるかもしれない。終凸している幻獣が多いから短縮の恩恵がないってことならそれはそうだろうとしか言えないけど。自分が解放した属性だと特殊剣にするほどHP困ってないし、そちらの効果も必要性薄いし、カタカタだから属性攻撃欲しいしで魔導具にしたしそれで全く問題に感じないが。 --
2022-05-15 (日) 10:09:24
HP武器の方も恩恵ないし姫武器持たせた方がHPも増えるからごく一部の例外除いて属性武器安定でしょ。北斗や南斗短縮出来る方が代わり効かなくて有用だからHP武器で解放する意味がない --
2022-05-15 (日) 10:34:36
そうか、ありがとう!間違った視点で後悔するところだった感謝 --
木
?
2022-05-15 (日) 10:42:17
幻獣の1T1回制限をうけなくなれば面白そうだと思った --
2022-05-15 (日) 10:24:38
どこが? --
2022-05-15 (日) 10:31:05
ターン経過させずにwave跨ぐ魔宝石なりで1アビを連射できるじゃろ --
2022-05-22 (日) 09:52:57
声優滅茶苦茶いいんだけど他のキャラもやってる人なんだろうか --
2022-05-16 (月) 02:31:30
初心者が間違えてガチャ守護手に入れた場合、属性50で火力底上げできるこの英霊がいればなんとか飾りにならずガチャ守護を使うことができるかもしれない。つまりガチャ守護所持の初心者救済英霊 --
2022-05-16 (月) 05:38:27
モフモフに限った話ではないが、新S英霊の解放が出来る段階のANTは初心者と呼べるのか…? --
2022-05-16 (月) 06:16:47
通常オクの方は交換制限ないし、破竹みたいなのもあるからやり方とやる気次第で始めて1、2ヶ月でも解放は出来ると思うが --
2022-05-16 (月) 12:23:38
他ゲーとかでもラスボス直前の最難関ミッションに初心者救済武器おちてたりするし --
2022-05-17 (火) 04:20:49
S英霊開放にランク90必要だし、新S英霊開放には破竹使うとしてもある程度強守護や機獣を相手しなければならないわけで。初心者とは呼べんな。 --
2022-05-17 (火) 06:44:54
プレイ期間考えたら装備の凸が追いつくはずないんだから初心者で良いやろ別に。S英霊解放しててもミリも削れてないレイド流してくる輩沢山いるけどあれが中級者以上なのか? --
2022-05-17 (火) 07:18:46
あれはアビオでやる気ないだけだと思う。 --
2022-05-17 (火) 09:01:14
別に初心者でも中級者でもどっちてもいいんじゃ --
2022-05-17 (火) 09:02:54
機獣に行ける段階でも初心者なのか…(恐怖)って書けば良かったと反省してる --
枝
?
2022-05-17 (火) 09:19:32
初心者/中級者/上級者は知識量で、実力は下位/中位/ --
2022-05-17 (火) 09:41:26
おっとミス 続き)上位で分ける感じかなぁ。ミリも削れないのは下位でやる気がない感じだな --
2022-05-17 (火) 09:42:07
おれはnutakuで新規で初めて最速目指したけど30分であまりの弱さとバカバカしさでやめたよ。毎日他人ant任せのレイドで何時間プレイしたら解放できるんだか。いやでも救援部屋で他人のレイド貼りまくってずっと張り付いてるやつってもしかして --
2022-05-17 (火) 14:12:09
ちょっと何言ってるか分からないんだが破竹知らない人? --
2022-05-17 (火) 21:49:51
機獣・オク+はRank140制限。初心者かぁ・・・ --
2022-05-17 (火) 09:28:15
初心者が気に食わんなら低ランでも良いけど、始めて間もなくていつ辞めてもおかしくないか、大してアクティブじゃないようなランクだと思うが --
2022-05-17 (火) 19:54:07
ちょっと古いが3月の継承者サミットの時点でRank100以上が対象のグラフで、100-140がおおよそ6割。大してアクティブじゃないといえばそうなんだろうが、一般人はココな --
2022-05-17 (火) 20:15:24
いつだったかの使用率ランキングと一緒で引退済みの人も含めて機械的にデータ取ってるだけだから大した意味ない数字でしょ --
2022-05-17 (火) 20:55:46
初心者の定義はアルハに関係無いんだから雑談板でやりな。 --
2022-05-18 (水) 08:41:03
エジソンのページでも似たようなやり取りあった気がするけど、要は低戦力を初心者って言ってるだけだからなー --
2022-05-18 (水) 20:16:36
お前日本語読めないの?そんなもんこの英霊に関係無いから無駄な枝葉を伸ばすなっつってんの --
2022-05-18 (水) 20:58:05
ブーメランで草 --
2022-05-18 (水) 21:10:44
戦力6万に届かないランク140以上の人も結構居るのですよ --
2022-05-22 (日) 10:29:44
そのレベルの人は上位S英霊開放する前に色々やれることがあると思うんだよなあ…。 --
2022-05-22 (日) 12:13:27
6万は極端だが交換制限やタムの都合で武器は短期間でどうにもならんし、武器なくても破竹でどうにでもなるんだから英霊増やすのが一番短期間で大きく変わるやろ --
2022-05-22 (日) 13:24:22
英霊増やしてどうにかってのは少なくともアルハザードとは関係ないと思うんですが。頼光使えばいいって話ならその次にすべきは上位S英霊じゃなくて武器集めでしょう、って話。 --
2022-05-22 (日) 14:14:43
横からだけど石イベ適性は高い方だよ --
2022-05-22 (日) 14:46:05
魔宝石イベでは自分も使ったが、枝が言うような戦力不足の人が武器を差し置いてまで狙うようなキャラではないとは思う。 --
2022-05-22 (日) 15:00:18
どうせ人によって曖昧なんだから思い切って各イベント適正は英霊の誰々以上誰々以下とか書いてくれたらわかりやすいのに --
2022-05-22 (日) 17:31:08
戦力6万届かない人は終凸幻獣も少なめだろうし、アルハよりも頼光、メディアの専用武器集めた方がいいんじゃね。石イベだけじゃなく塔でも使えるし --
2022-05-22 (日) 17:58:55
戦力上げるのに手っ取り早いのはマスターボーナスなんで結局英霊全部開放するほうが武器より優先 --
2022-05-22 (日) 21:00:29
カイザード アルハザード --
2022-05-17 (火) 23:02:54
キスクハンセ グロス・シルク --
2022-11-04 (金) 21:11:04
最強アルファード --
2022-05-22 (日) 01:55:33
目の痒みにいいなのー --
2022-05-22 (日) 18:28:42
この子に限らないけどEXアビリティ専用で何か欲しかった --
2022-05-25 (水) 15:59:45
専用抜きでも十分以上に強いのばっかだと思うが --
2022-05-25 (水) 18:13:59
これよく言われるけどEXなしでも旧英霊より基本的に総合力高いよね --
2022-05-25 (水) 19:45:06
基本的に強いから既存の食わないように新EX付けてるだけだよね。新EX込みでも孔明と競合する英霊は大分存在価値怪しいと思うが --
2022-05-25 (水) 20:23:01
専用といえば初めて聞ける専用ボイスはいつになるんかクリスマスまでまてんぞ --
2022-05-25 (水) 18:25:53
後々バランス調整を含めた追加要素として入れるんでそ --
2022-05-25 (水) 19:41:43
今回、第20回のギルド競技会、アルハザード接待用だぞ! よかったな! なお幻獣終凸が揃ってないと最終ターンに最大ダメージを出せないが…… --
2022-06-08 (水) 09:04:55
言うて白虎がいればいいから手持ち微妙な人は残りの枠にロボとか入れても良いと思う --
2022-06-08 (水) 09:08:40
終凸より大事なのは白虎じゃ… --
2022-06-08 (水) 09:09:23
ルール6ターンの方が変なヘイト買わんかった気はするな、白虎的に --
2022-06-08 (水) 10:02:32
ルール見る前に解放するのがアホなんだからヘイトは買わんだろ --
2022-06-08 (水) 14:15:00
ああ、なるほど、白虎完凸を持ってて、なおかつアルハザードの専用魔導具があれば、5T目に白虎付きフルバが撃てると……でも赤本の交換上限からして、どんなに頑張っても2属性以上で持ってる人はいないだろうし、アシ1の関係もあるから、うーんですな --
2022-06-08 (水) 10:20:38
ん?アルハのアビで1T短縮出来るのだから専用武器無くても5t目に白虎撃てるんでない?専用武器あったら更に2T短縮だから南北白とかが3t目から撃てるはず --
2022-06-08 (水) 10:36:10
あ、そうか。3アビがあるから、5Tで撃てる。失礼しました。 --
2022-06-08 (水) 10:43:07
エジソン最強とか行っていた人たちwww --
2022-06-08 (水) 17:15:23
召喚短縮ある時点でルールによって可能性あるのは言われてたからその煽りは頭悪すぎる。スタンダードなルールでヘクトルあたりに負けてた時にでも取っておけ --
2022-06-08 (水) 18:05:37
枝の返しはよくないが「アルハザードはゴミ英霊」とか「競技会はエジソン一強で糞」とか言ってた奴らはザマァって気分だわ --
2022-06-08 (水) 18:17:53
そういうこと言ってる人達は自己紹介してるだけだからな。少なくともユニイベの序盤では割と使ってる人いたし --
2022-06-08 (水) 18:30:36
ユニイベでアルハってどんな状況なんだ --
2022-06-10 (金) 05:50:50
あ、英霊経験値あげてるだけかな --
2022-06-10 (金) 05:51:39
アシストで属性値さらに盛れるから素殴りとしては火力でるってのがあったはず --
2022-06-10 (金) 10:50:00
アビ一切打たずに素殴りするなら最強なので最初の二時間くらいは使った。それ以降はちょっとポチった方が早いのでススに切り替えたけど --
2022-06-10 (金) 10:59:02
アビ2付与状態で召喚5回目使用するもゲージ増えずフルバできなかったんだけど不具合?或いはどこか理解してない仕様ある? --
2022-06-11 (土) 18:25:31
競技で1回あったな。再現できなかったからバグかと思ってスルーした。以降はなかったな --
2022-06-11 (土) 20:07:06
リロードするとちゃんと増えてたりする…かもしれない --
2022-06-12 (日) 00:40:44
すごく聞き覚えのあるような声の気がするんだけど誰だろ...?くっすーさんの声っぽい特徴がある気がするんだけどあの人ほどその特徴が強くないし...上原あおいさんかなぁ...?ダメ絶対音感所持者いたら教えてクレメンス --
2022-07-24 (日) 08:31:21
じっくりいじくりたいときに丁度いいキャラです。召喚獣がパコパコ使えるのが新鮮で楽しかった。 --
2022-07-26 (火) 23:34:01
召喚時のバフが凄いので、結構楽しく遊べる。EXスキルをどれにしようか悩む。固有のEXもないので、メディア系統なら時の支配者使えるようにならんかな。 --
2022-07-27 (水) 11:44:12
それはぶっ壊れ --
2022-07-28 (木) 01:45:51
これくらいならエジソンに追いつけると思ったんだが…ダメ、か? --
2022-07-28 (木) 11:53:01
常に2アビ下で戦えるようになるのと同じだからどう考えてもやりすぎでしょ。エジソンとは使い方も向く場面も違うし、こちらは幻獣に制限されるが神姫や戦術を選ばんのだからあちらほどパーティやキャラ性能に縛られないし、今の時点でも言うほど劣ってはいないと思うが。そもそもメディアが条件になってるだけでマーリン系統ってわけでもないからなあ… --
2022-07-28 (木) 12:38:25
ま、幻獣の召喚ターンもあるんで使えてもぶっ壊れんでしょ、もしくは使いこなせるプレーヤーがぶっ壊れプレーヤーでしょ --
2022-07-28 (木) 13:41:19
そんなんなくても既存より強いから既存にスキル追加してるんだ。塔のタンボ以外なら一方的にエジソンが勝ってるわけでもない --
2022-07-28 (木) 19:28:46
正直エジソンが強いって時点で程度が知れる気がするが…召喚しながら殴る時間あるならエクシ500%の白虎砲が弱いわけないんだ。光闇風ならBTは1〜5ターン全部フルバ出来るしな --
2022-07-29 (金) 02:45:59
塔タンボと魔法石ではエジソン最強だけど……アルハザードはDPSは高くなさそう(召喚の手間かかるし)な一方、5回呼んだ後は最終ダメージ伸びる分、姫で役割カバーしきれるなら長期的には最高水準の火力が出ることは期待できそう --
2022-07-29 (金) 11:13:59
風アトゥムで短縮して遊んでるけどそれだけでもだいぶ強いし、全属性かつ自力でアビフルリロード可能になっちゃう支配者解放は無理でしょうね。召喚できないから大丈夫っていうけど召喚短縮もアビや専用武器バーストにあるんでやりようによってはできちゃうよね…。 --
2022-07-29 (金) 13:23:21
だって時の支配者なんて使えるの1回だけやで? --
2022-07-29 (金) 13:26:56
1回?そんな制約ないが。新EXと勘違いしていないか? --
2022-07-29 (金) 13:32:21
支配者自体が8ターンだから次のリロードにはさすがに間に合わないで2アビが途切れるということか?だとしても現時点でリロードできなくても強いものを連チャンできる時点で相当マズイのは変わらんけども --
2022-07-29 (金) 13:45:19
すまん、1回しか使えないと俺が勘違いしたのは一途な執念だった。全くもってみんなの意見が正しいと思います --
2022-07-29 (金) 13:58:00
たぶんエモニ・リベレーションと更に勘違いしてるが…とりあえず了解です --
2022-07-29 (金) 14:18:12
使えるとアルアジフ常時展開できて楽しそうだっただけに無念。そっかーマーリン系統というわけじゃないんか、パラケの痛い手引きもセットできるようにならんかという一縷の望みも? --
2022-07-30 (土) 10:39:57
使えても3回目以降は常時展開にならんだろ。妄想ばかりでほんとに頭悪そうだな --
2022-07-30 (土) 10:52:33
風に限るとアトゥムで3ターン加速すれば支配者が5ターンで使えるようになるな。2アビが多くの召喚と同じ8ターンくらいだったらと思ったことはあるが、8ターンだと支配者が使えた場合と同様に常時展開にできちゃうから今のCTなのかもね。そういう意味では調整で短縮されるとかもあまり期待できなさそう。 --
2022-07-30 (土) 11:22:52
何かしらの固有アビリティは欲しいなと。時の支配者使えるようになって10ターン展開できてればいいな~とは思う。どうせ召喚できるの足りなくなるし。 --
2022-07-30 (土) 22:17:27
専用武器のバースト効果あるのに10ターンくらいで召喚回らなくなるわけないだろ。今の性能でも魔法石イベではトップクラスの適性だし、塔最上層のタンボも3ターン以内狙えないならアルハザードは有力候補。文句言う前に使い方考えろ --
2022-07-30 (土) 22:29:33
2アビ2回目使うくらいの想定なら孔明、アレク、弁慶あたりで良くね。超短期レイドか2アビの効果使い終えてからちょっと素殴りくらいで終われるなら普通に強キャラ --
2022-07-30 (土) 23:00:58
専用使えても開幕2ターン削るだけだろ。だから違う武器にしてる。幻獣2体は完凸してフレンドで、本人のアビ3あれば回るのはわかっとるわ。旧S英霊まで固有のアビがあるんじゃ新Sもなんかあったらいいなで文句じゃねーよ。固有も付くとしたら何かな~程度だよ --
2022-07-31 (日) 12:05:13
横からだが、バースト効果のメイン幻獣即座リロードを見落としてないか…?とりあえず散々出てるように現状で専用がなくても十分強いので自分は特に必要ないと思う。そのうち追加されるかもしれんが別に急ぐ必要もないかなと。 --
2022-07-31 (日) 12:20:25
旧英霊の1戦闘1回制限を踏襲する、バランスを損なわない、ってのを考えるなら、即時全幻獣召喚可能にする、とか?これなら終凸幻獣少なくても染めて使いやすくなる --
2022-07-31 (日) 12:22:49
ほんとに性能把握してない程度の奴がごちゃごちゃ言ってただけなんだなって。バーストの度にカタス、ガチャ守護再使用出来て、四聖系も早くから使えるから専用武器の恩恵はむしろ大きい部類だろ --
2022-07-31 (日) 13:12:15
2アビ使う暇あるならゴミ効果低ステの幻獣で染めるより染め崩して召喚の強さで選ぶ方が強いし、アシストだけで採用理由になる状況だと2アビや召喚使うことないからアシストと2アビ両立する必要がないんだよなあ… --
2022-07-31 (日) 13:27:41
文句じゃなくても五月蝿いししつこい。雑談したいなら最初から雑談でやったら良いのに --
2022-07-31 (日) 14:18:23
ほんとだメイン再リロード見落としてたわサンクス。メイン武器はウアスマゾルで体力回復を頼りにしてるから悩むな。即時全召喚は染めるのに便利そう、終凸そろいきって無いからあると助かる。そっかー専用武器だとバーストで使えるようになるのか、おおぅ。召喚獣は気にしてなかったから、染められてステも低くは無いが効果はまあまあかなというレベルだから崩してまで強い幻獣がいないから染めてるというところ。え、なに?入力した結果、雑談判定になるコメントは入力したら自動で雑談に書き込まれるようになったら良いのにってか?なったらいいね --
2022-07-31 (日) 21:33:57
なったらいいねって捨て台詞は自分にも刺さってんぞ --
2022-07-31 (日) 22:01:28
北斗いる属性なのに英霊武器いらないなんて言ってたのかw --
2022-07-31 (日) 22:20:20
北斗もカタス(ガチャの方)ももってないもん。そりゃ英霊武器でなくてもええかって思っちゃうよ。 --
2022-07-31 (日) 23:09:14
身の丈に合ってないだけだったw --
2022-07-31 (日) 23:26:45
いやさ、普通に北斗やカタスがでてるけど、え?持ってないの俺だけ?やたら来るのがアザトースとエキドナさんなんだけど。この変な幻獣もアルアジフの弾になるからアルハザード丁度いいわ~で落ち着いた。よく言うなら時の支配者が使えるようになって赤歯車中も展開したいという夢 --
2022-07-31 (日) 23:46:18
持ってないのはおかしくないけど、闇ハザードが一番強いのにまともな幻獣なしに性能云々言ってたら鼻で笑われても仕方ない --
2022-08-01 (月) 00:08:38
半端な幻獣でも活用できるからアルハザード性能いいんじゃないの?胸の大きさもちょうどいいし。おかげで幻獣に関心が向くようになったわ。エジソンとこっち解放しようか悩んだんだよ。アビリティ攻撃にそう特化してない変な幻獣は集まってて限凸できてたし、こいつにするかでタイラントで初めてMVPとれたしでこのモフ子ええわ~と言う感じだ。鼻で笑うのはお前さんの自由だからもっと笑ったらええんじゃないすか。どうぞどうぞ --
2022-08-01 (月) 09:12:59
とりあえずなんか言い返したいだけにしか見えない、性能良いキャラに対してそれを活用出来てる人がすると思えない発言が多すぎんだよなあ… --
2022-08-01 (月) 09:23:12
北斗なし、完凸幻獣3でよわオク5割全滅止まりだったのが、闇アルハザード解放してからソロ討伐できるようになった。この状態で2アビ早回しできたらレイドをほぼ外に流す必要がないぐらいにはキャラのボーダーが壊れると思うよ --
2022-08-13 (土) 17:26:44
HEを見てたら幻獣とは既にそう言うことをしてたのかと思ってびっくりした --
2022-08-15 (月) 16:56:48
ANTに言われたくないだろう --
2022-08-15 (月) 17:26:53
幻獣も女キャラだしそういう意図の話なのでは?・・・閃いた! --
2022-08-19 (金) 02:12:11
メイン・サポートの一色染めを考えたら風か雷か光で使うのが強い印象。 --
2022-08-19 (金) 16:50:53
闇一強だろう --
2022-08-19 (金) 17:48:42
召喚バフの各効果時間各2Tくらい増やしてくれるくらいしてくれてもバチ当たらんと思うんだけどなぁ、4が伸びるのは壊れすぎるからせめて1~3のだけでも… --
2022-10-19 (水) 18:57:19
5ターン目に全てをかけるコンセプトだからしょうがなくない?それに継続ターンだけ見ると1回目5ターン、2回目4ターンと今でも結構破格だぞ。ここから+2ターンはやりすぎだろう --
2022-10-19 (水) 19:24:28
そもそも属攻50upあるだけでも他のより大きなアドバンテージあるし --
2022-10-19 (水) 19:37:05
現状5T目までにバースト撃っとかないとゲージくっそ無駄になるし、合間に1回バースト挟もうとすると折角の通常攻撃アップ腐るしでかみ合わなすぎなんだよねぇリキャスト長いから合間5Tは英霊(笑)になっちゃうし --
2022-10-19 (水) 20:10:05
1枝も言ってるけどそういう諸々差し引いてもお釣り出るくらい5T目のフルバでダメージ出るからな。召喚面倒だからヘクトルで十分なだけで弱くはない。低難度周回なら属攻50だけでも強いし --
2022-10-19 (水) 20:21:02
上の暴れてる人と一緒で使いこなせていないだけなのでは? --
2022-10-19 (水) 20:40:14
属性50%と召喚でアホほど時間つかって5T目のバーストでログだけ見て気持ち良くなる以外にこれやればもっと強さ実感できるよって使いこなし方ってなんかある?ご教授願いたい --
2022-10-19 (水) 21:08:21
レイド以外で使う。 --
2022-10-19 (水) 22:26:49
真面目にこれだな。石イベは普通に優秀、塔は3T以内狙えないなら強い方、あとは測定のレギュレーション次第でワンチャンくらい。召喚しながら5ターン行動する暇あるのかって方が問題だからリキャスト長くて置物になるのは大した問題じゃない。属性50は強いけどガチャ守護の火力補う目的だと大体の場合アレクサの方が伸び良いし本体性能も負けてるから活かせる場面は限られる。そんな印象 --
2022-10-20 (木) 08:49:48
レイドでも普通に強いんだが…MVPも乱獲できるし --
2022-10-20 (木) 11:08:18
ヘクトルアレクの方がもっと強い --
2022-10-21 (金) 17:31:31
一部のレイドでも愛用しているが、強いか、MVP取れるかというと定義や環境によると思う。どんな場面でも使えて強いようなキャラではない。DPSが重要な時や、強者がどんどん来てすぐ溶ける短期戦のレイドで救援MVP争いとかは、当たり前だが必要操作数が多いので正直有効とは言えない。救援の少ない環境の自発とかでじっくり戦う分には火力もあるし耐久に寄与する面もありやれることが意外と多く、幻獣は選ぶが神姫の性質はあまり選ばないので強いし使いやすいと感じるが。そういう意味では火力ポジというよりは万能寄りのポジに感じる。 --
2022-10-21 (金) 17:45:57
同感 --
2022-10-30 (日) 23:45:52
同感 --
2022-10-30 (日) 23:45:55
せめて2アビがCT1で召喚攻撃発動ターンのみ使用可能とかだったらだいぶ使い勝手良くなると思うんだけどなぁ --
2022-10-27 (木) 20:29:52
それ終凸で埋めて英霊武器持つとほぼ永続やぞ --
2022-10-27 (木) 21:46:08
大抵こういうところで要望書く人はセンスがないかぶっ壊れしか書かない --
2022-10-27 (木) 22:03:14
幻獣依存なのがハードル高めで使う場面選ぶのと、最適解なことが少ないだけで弱くはないよな。どちらかと言うと強い方まである --
2022-10-27 (木) 22:51:23
ターンあたりのダメージレースなら条件厳しいが強い。時間あたりのダメージレースならカス。ろくな編成もなく、ろくに使いもしないで変な願望ばかり書く連中が湧くのは強い条件が限られるタイプのキャラクターではある意味いつものこと --
2022-10-27 (木) 23:56:25
必死に擁護してる奴いるけど普通に弱い。強いなら資産揃ってる廃課金がこぞって使ってるわ。実際は新S英霊で一番見ないレベルで不人気だけど。 --
2022-11-17 (木) 03:29:04
ほんきだすのが5ターン目、しかも毎ターン召喚ボタンポチポチではねぇ… --
2022-11-17 (木) 04:42:56
そりゃ人の英霊見る機会がほぼレイドしかなくて、そのレイドに向かない性能なんだから当たり前じゃん --
2022-11-17 (木) 07:49:31
どこが弱いのか説明できなきゃただのアンチだぞ --
2022-11-17 (木) 16:32:41
最適解になるケースが少ないから弱い --
2022-11-17 (木) 17:48:59
最適解になるケースが少ないのは他の新S含めた大半の英霊がそうでは? --
2022-11-17 (木) 19:56:46
そうだよ --
2022-11-21 (月) 17:21:00
正直属性50目当てで超短期間のレイド(ユニイベ序盤やイベレイド)に出すくらいで普通のレイドでポチポチしてる暇なんか全然ないしなあ…。俺も正直強いとは思ってないわ。ただ弁慶やアレクサの方が見ないとは思うけど --
2022-11-17 (木) 20:07:19
アレクサは自発者だとかなり多くない? --
2022-11-17 (木) 20:41:00
アレクサのMVPとかいくらでもみかけるぞ --
2022-11-23 (水) 17:01:50
多分…そのレベルに達していない可能性が(間違ってたらすみません…!) --
2022-11-23 (水) 18:47:49
強い人のアレクサはめっちゃヤバイ --
2022-11-23 (水) 18:51:01
アレクサはメンツ落とす手間があるからプレイ次第では全然見ないよ。強くて人が集まるようなところだと落とす前にレイド終わってしまうからススとかで殴るか頼光でぶっぱする方が稼げる。逆に時間かかるレイドだと強い。少なくとも俺はあんまりみない。アビオでは使う --
2022-11-25 (金) 01:27:47
ユニイベでは前半素殴りアルハザーで後半はヘクトルか頼光。機獣では弁慶かアレクがまあまあ強い。さらに極まった人は現状はヘクトルと思う。 --
2023-01-23 (月) 00:02:12
5回目にばっかり目が行って、1~4回目のバフを軽視してる人が多い気がする --
2022-11-17 (木) 17:28:07
2回目の防御系と4回目の回復系にすごく助けられてる。最初少し不安だったけど耐久結構あって神姫を火力に寄せても意外と安定する。トリッキーだけど良いバランス。 --
2022-11-24 (木) 20:41:38
軽視されても残当な環境だからしょうがないね --
2022-11-25 (金) 18:07:12
敵があまりにも弱すぎて防御回復アビリティの必要性が手動ソロですら薄れてるからなぁ --
2022-11-25 (金) 20:34:55
社長が仕切っとる限り新しいレイドボスなんか出んやろね --
2022-11-26 (土) 20:39:45
正直この子の弱点って、絶対にオートで回せない事ぐらいよね。この性能でオートできたらゲームにならんけど --
2023-01-05 (木) 16:55:11
上でも書かれてるが短期決戦では無くじっくり戦ってしかも手動が好きで幻獣揃える楽しさがあるのがアルハザードだと思う。 --
2023-01-12 (木) 00:33:25
わかる、素材周回とかには向かないけどつよオクみたいなので安定して火力込みで戦えるとすごく楽しい --
2023-01-16 (月) 03:03:31
専用本の効果何とかならんか?? --
2023-01-17 (火) 09:56:54
せめて1枠だけでもサポ幻の属性混ぜる余地があったらと思わざるを得ない、タケミやベヒモスが使いたい…最大効果量は据え置きで「英霊と同属性のサポ幻の数だけ属性値UP」では駄目か? --
2023-01-17 (火) 10:00:20
全部乗せしようとして全て半端になったとしか言えん --
2023-01-17 (火) 22:04:06
VDボイス聞いた。ああああああああああ!ってなった --
2023-02-10 (金) 00:20:15
解放したおかげで、ようやく光機獣ソロを達成できた。サブ幻獣を揃えられれば、通常守護でも火力が上がるし、青歯車に召喚を合わせればお題は問題なくなる。ただ、デバフを下限以上にできなかったから、途中でボロボロになってたけど。 --
2023-02-11 (土) 18:38:33
操作に慣れようとソロ討伐できる相手でテストを繰り返してたけど、オフィエル+のHP15%のバフ消去で魔導書が消えなかった。消去不可のようだけど、どこかで話題に挙がってたっけ? --
2023-02-19 (日) 10:40:01
話題になってた記憶はないけど、書いてなくても消去不可ってパターンはこのゲームだと結構あるからなあ…。まあ運用の肝の魔導書がただのバフ消しで消えるというのはさすがにアレなので、仕様なのではないかとは思うけど。 --
2023-02-19 (日) 11:52:47
絵師のモモ肉先生が仕事無さすぎて有償依頼始めようとしてるの草、公式絵師にアルハザード描かせてもええんか? --
2023-02-21 (火) 09:27:45
キャラの版権はテクなんじゃないのかね?詳しくないから知らんけど --
2023-02-21 (火) 09:45:35
この前リヴァに野良救援に行った時、アルハパがフルバで6億くらい出しててビビったわ。 --
2023-02-28 (火) 11:22:44
坊や、それはね、オジと新フルを使ってママンを使ってたのかもしれないねぇ。正直オジパは嫌いだけど --
2023-03-01 (水) 00:42:17
少なくとも片方はカタスだろ。両面カタスか片面おじかは知らんが --
2023-03-01 (水) 10:08:59
おじパに勝てない坊や…w --
2023-03-01 (水) 21:07:59
エジソンや召喚5回目特攻が強烈で影が薄いけど、アサルト・アビ上限30%5Tを掛けて1.5Mぐらいの全体何発も撃ててとアビキャラとしても結構仕事してたのね。普段アルハPTのキャラ他のPTで使ったらいまいち火力低くてありがたみが分かった --
2023-04-09 (日) 21:42:42
終Ⅱ凸の専用武器の召喚ダメUPですが、装備前0.7M→1.2M --
2023-04-14 (金) 22:54:44
追加S英霊で(かろうじて)ちっぱいなのがアルハザードだけなので選択の余地がないのは俺だけなんか --
2023-04-22 (土) 10:32:12
俺も俺も~。モモ肉先生で固めてもらって助かった。 --
2023-05-30 (火) 16:54:05
レイドでの足の遅さもだけど、2アビの回転の遅さをどうにかする方向で調整欲しかったな。新EXと1アビでお茶濁してねってことなのかもしれないけど --
2023-09-24 (日) 10:10:25
他アビや召喚と噛み合わないんだよなぁ まぁ5回召喚終わった時点で永続バフは貰えるが --
2023-09-24 (日) 10:43:40
即座に2アビ使用可能の方がバランスよかったと思う。全召喚可能だと白虎や北斗入れて染める属性が有利すぎる --
2023-09-24 (日) 15:51:31
朱雀いる属性涙目 --
2023-09-24 (日) 23:36:33
必中炎縛で10ターン拘束できるなんて最強じゃないですか!/(^o^)\ --
2023-09-25 (月) 00:22:57
次のバランス調整の詳細な内容ってもうどこかに出てた? --
2023-09-25 (月) 13:13:46
前回生放送、公式ツイッターでも画像あるよ。EXアビリティの情報ね --
2023-09-25 (月) 13:43:45
それは知ってるけどアビリティとアシストのバランス調整対象にも入っててそっちは詳細出てないよね? --
2023-09-25 (月) 13:50:29
それは出てないね、失礼しました。となると、EXの即召喚だけでなくさらに強化もありうるのか --
2023-09-25 (月) 14:13:16
調整の詳細 当日まで出ないです --
2023-09-25 (月) 15:04:36
アビリティ「ハムセ・イステドアァ」について、下記の通り変更 1回目の発動効果:攻撃・アビリティ性能UPについて効果時間を以下の通り変更 変更前:5ターン 変更後:9ターン 2回目の発動効果:防御UP/ダメージカット付与について効果時間を以下の通り変更 変更前:4ターン 変更後:7ターン 3回目の発動効果:通常攻撃性能・三段攻撃確率UPについて効果時間を以下の通り変更 変更前:3ターン 変更後:5ターン 4回目の発動効果:被回復上限UP/リジェネ付与について効果時間を以下の通り変更 変更前:2ターン 変更後:3ターン --
2023-09-28 (木) 20:48:34
これですっごく強くなった --
2023-10-01 (日) 18:37:47
北斗4完凸いれば最低でも5連続フルバできるようになるとは --
2023-10-01 (日) 14:15:06
継承者の中で何人該当するのやら --
2023-10-01 (日) 14:44:31
バースト競技会で一人だけベストでよく見かけるけど、その人以外はまず見たことないレベル………天上人すぎる。 --
2024-04-03 (水) 17:23:53
風ヒュプノスを入れることで1ターン寝るから、それで北斗2体まで抑えられるっぽい。 --
2024-04-03 (水) 23:34:51
新英気アビが強力な反面、魔導書の武器効果や3アビがちぐはぐというか、何か浮いてしまったな --
2023-10-11 (水) 03:07:12
追加アビで召喚即可能だと魔道具はメリット無いに等しいし、バースト効果を考えると特殊剣が安定になるかな? --
2023-10-17 (火) 23:41:23
特殊剣の専用効果もあまり恩恵がある場面ない気がするし、専用EX使わないことも多いから、自分の場合は属性攻撃UPの魔導具でいいかな。 --
2023-10-17 (火) 23:57:21
召喚で追撃する神姫ディアボロス、フルーレティ、フルプラスの他にいたっけ? --
2023-10-14 (土) 19:41:42
雷のディアボロス。あと追撃ではないけれども風のアモンも召喚トリガーを持つ。 --
2023-10-14 (土) 19:50:11
淡々とオーク処理し続けてるアルハ見て意外とその辺生真面目そうなんだよなとか思っちゃった --
2024-04-02 (火) 13:31:58
↑
↓