[夏夜の爆華]メタトロン

  • 作成。光の上位互換カナ? -- 2017-07-31 (月) 15:43:53
    • 乙でーす、カタログの時点で+の仕様公開されるようになったのは嬉しいですな -- 2017-07-31 (月) 15:45:04
    • 追記:画像はツイッターのヤツそのままなんで、もっと良さげなの(湾曲的表現)があったら差し替えちゃってください -- 2017-07-31 (月) 15:48:25
      • 乙です。個人的には全体絵のサイズでかいやつより、こっちの方がサイズ的にも拡大的にも一番見やすくてしっくりきて好き。 -- 2017-07-31 (月) 16:18:55
      • マルシー付いてるのがちょっとイマイチ感あるんだけど、このままにしとく?暇が出来たら大きいのに変更しようと思ってたんだけれども。 -- 2017-07-31 (月) 18:44:31
      • 個人的には最近の大きい全体絵のやつはサイズオーバーしてるし、キャラも遠く小さくなって見ずらいから全部こっちに差し替えて欲しいと思う程デカ全体絵は俺は嫌い。完全な個人的意見だけど… -- 2017-07-31 (月) 18:52:00
    • おっつおっつでーす。早い仕事、ナイスデース。 -- 2017-07-31 (月) 15:56:47
  • 背景の花火がアホガールっぽくていいな。 -- 2017-07-31 (月) 16:05:12
  • 減衰も上げてくるとか今後は期間限定商法でも連発してきそうだな -- 2017-07-31 (月) 16:14:33
    • これってバーストの追加効果でバフかかるの?それともパッシブで発動してる効果なの? -- 2017-07-31 (月) 16:21:26
      • パッシブだったらぶっ壊れだと思うけどたぶん前者じゃないかなぁ、ゲージ貯めるの早そうだし最初は普通に貯めて撃った後に3アビ使って減衰上がった二発目撃つ感じになるのじゃないかな -- 2017-07-31 (月) 16:24:06
      • パッシブはティタと同じバースト加速じゃない?引かないと増加量分からんが -- 2017-07-31 (月) 16:27:26
      • 効果は2回目のバーストから上昇ダメージだと思うが(未所持の勝手な推測)バフだと持続ターン数など、永久なのかどうなってるのか気になる所も多いね。 -- 2017-07-31 (月) 16:30:32
      • 殴りつつ1アビ使ってアシスト効果でバーストゲージ貯めてから1発目撃った後、3アビで追撃ってコンセプトでしょ -- 2017-07-31 (月) 16:52:58
  • おおーバースト特化か 英霊にデバフ任せたらすごい事になりそうだな火ptって -- 2017-07-31 (月) 16:58:58
  • 真夏の夜に見えた -- 2017-07-31 (月) 16:59:46
  • 割と腹回りはスラっとしてるのが多いけど、このメタは凄いもっちりしとるのぉ -- 2017-07-31 (月) 17:09:38
  • バースト撃つとバーストダメ上限アップバフ3ターン付与、アビ使うとバースト+10 -- 2017-07-31 (月) 17:35:42
    • 上限up3ターン限定ですか…上限超えれる人は上で発言ある様に、普通にバースト発動後の3アビで追い打ちバーストスタイルがよさそうですね。 -- 2017-07-31 (月) 18:23:18
  • 何で火にこの子なの?ウリエルちゃんの居場所が…(´;ω;`) -- 2017-07-31 (月) 17:44:02
    • いや、むしろ一緒に使うべきでしょ。 -- 2017-07-31 (月) 17:49:07
      • そんなポストはないです -- 2017-07-31 (月) 18:14:15
      • 備襲アーサー火メタウリスヴァ+1(1アビ封印火ブブあたり)でバースト構成でしょ -- 2017-07-31 (月) 18:21:33
      • そうだね!前向きにだね!状況に応じて一緒に頑張ってもらうよ~(b´・ω・`)b -- 木主? 2017-07-31 (月) 19:29:07
    • 運営は言っている「おめぇーの席ねーから!」 -- 2017-07-31 (月) 18:23:13
    • 期間限定SSRは出た事ないから問題ないなー -- 2017-07-31 (月) 19:36:52
    • 自分は火SSRウリエルのみだったところに来てくれたので同時起用するぞ -- 2017-07-31 (月) 21:11:55
  • ミサイルでぶん殴ってたんだからこっちも4尺玉でぶん殴るのかと思ったが、ちゃんと(?)装填するんだな。さすがに重量が10分の1以下だと威力確保できんか -- 2017-07-31 (月) 18:18:55
    • でも、バーストは4尺玉もって突貫やでー! -- 2017-07-31 (月) 19:13:40
      • 花火がメタトロンの顔だから「無茶しやがって…」と言う気分になる。まぁ別に自爆ダメージとかないけどな! -- 2017-07-31 (月) 19:47:55
  • SDが可愛すぎる、そしてアホの娘。 -- 2017-07-31 (月) 18:30:01
    • 爆華(バカ)だからね -- 2017-07-31 (月) 18:36:42
  • BTだとやべーだろうな。惜しむらくはアビ1を2回使えない事か -- 2017-07-31 (月) 18:40:27
  • 上限値アップってどういうこと?FFとかで言う9999ダメが99999まで出るようになるあれと同じ?カンストダメなんてまだ見たことないし極めた人にしか恩恵ないのかな -- 2017-07-31 (月) 18:44:15
    • ここでは減衰値とか呼ばれてるアレの事だろ -- 2017-07-31 (月) 18:47:43
  • MVP強奪キャラか -- 2017-07-31 (月) 18:50:18
  • バースト時のカットインもバーストも可愛いんじゃぁ -- 2017-07-31 (月) 18:51:27
  • 15万で出なかった。。。新規なしアサルト被りすら無しゴミ幻ばっか、ミラチケ以外もういーや -- 2017-07-31 (月) 19:40:20
    • 残念ながらこいつは期間限定キャラだからミラチケ対象外なんだよな -- 2017-07-31 (月) 19:47:14
      • そうだね、あとは限定期間中の石に掛けるしかない -- 2017-07-31 (月) 20:54:27
    • 思うけどピックアップの確率ってかなり低いよな・・・概算して30連で1回SSRを引けたとして、その半分は幻獣。半分は神姫でもそのうちの1/4~1/8とかそんなだろ?1万につきSSR1個と考えると10万以上は軽く飛んで行くよな。 -- 2017-07-31 (月) 22:21:06
      • まだ恒常ガチャキャラならいつかは引けるって思うが、限定を期間内に引こうとすると相当な課金が必要になる。。。 -- 2017-07-31 (月) 22:23:24
    • 光のほう持ってるし、好きなキャラだから欲しかったけど、これ読んで諦めがついたわありがとう。 -- 2017-08-01 (火) 03:28:15
  • 100万バースト撃った後、3アビ使って120万バーストを撃つ。ヤバくないかこいつ -- 2017-07-31 (月) 19:50:34
    • 1人でそんなに生野? -- 2017-07-31 (月) 19:59:26
      • まぁバーストダメ上がってるしそれぐらいは行くでしょ -- 2017-07-31 (月) 20:37:09
    • 風ディザ単騎の助けになりそう。デバフ次第の運ゲだったからね -- 2017-07-31 (月) 20:45:12
    • そっか、効果10ターンはすごいな。 -- 2017-08-01 (火) 03:50:41
  • 何か顔がお面被ってるみたいで怖いんだが -- 2017-07-31 (月) 20:04:31
    • 確かに顔色が悪いな。肝臓か胆嚢に問題を抱えてるのかもしれない -- 2017-07-31 (月) 20:45:43
  • お腹の肉がだらしない +114514点 -- 2017-07-31 (月) 20:06:31
    • わかる。肉摘み上げたくなるわー -- 2017-07-31 (月) 21:44:39
    • 俺はこれぐらいの腹肉が好きだけどな フォルセティといい最近腹肉サービスよくてうれしいわ -- 2017-07-31 (月) 22:37:43
    • メタボロン・・・ -- 2017-07-31 (月) 22:50:25
  • ところでエピソードの方はどうなんだいブラザー? -- 2017-07-31 (月) 20:12:42
  • 最初見た時、赤褌つけてるのかと思った。疲れてるのかな・・・ -- 2017-07-31 (月) 20:39:24
  • メタトロン調整で急所とか期待してたのにバフ消えるバグ放置だし、こっちは急所どころか属性バフまで付いちゃってまぁ・・・ラファといい光の扱いひどない -- 2017-07-31 (月) 20:55:49
  • 命を懸ける戦いは、ミスの生産でしかない。では、ウリ坊の死は何を意味するのか。メタトロンは風カタスとの戦いの中、最後の決断をする。次回、「メタトロン閃光に散る」 -- 2017-07-31 (月) 22:30:28
    • その次回予告、20年以上前のヤツだぞ -- 2017-07-31 (月) 22:46:35
  • ピックアップ30連でお迎えじゃぁ、火属性凹んでるから有難い(´・ω・`)b -- 2017-07-31 (月) 22:37:02
  • コイツ水着着て露出増えたくせに防御ダウン無くなってやがる -- 2017-07-31 (月) 22:37:55
    • Wizというゲームには脱げば脱ぐほど強くなる職があるらしいし何も問題はない -- 2017-07-31 (月) 22:50:37
    • なんか厚み増してる気がするから大丈夫 -- 2017-07-31 (月) 23:01:45
      • 厚み(腹) -- 2017-07-31 (月) 23:03:19
  • 全体絵のポーズがどっかで見たような気がする -- 2017-07-31 (月) 23:48:07
    • DEENかっこいいポーズかね -- 2017-07-31 (月) 23:56:00
    • 種ガンかな -- 2017-08-01 (火) 10:25:14
  • 10連×30回まぁ引けませんね…幻獣は充実しましたが -- 2017-07-31 (月) 23:48:46
  • めちゃくちゃ強いわ -- 2017-07-31 (月) 23:51:21
  • どうせなら光の方を覚醒させてこの性能の光版にしてくれよ…。あんな気休め程度の調整じゃなくてさぁ -- 2017-08-01 (火) 01:43:36
  • 素直に強い。光メタトロンとは比較すらおこがましいレベルで。 -- 2017-08-01 (火) 02:53:14
    • こいつは強いな。フルバ+追加バーストで100万追加、さらに特性で自己加速して単発バースト+3アビで追いついてフルバ。どのくらい戦力アップするかはわからんが、瞬発力は間違いなく高い。 -- 2017-08-01 (火) 14:48:57
  • 強すぎる…10万使って出なかった -- 2017-08-01 (火) 06:38:17
  • 火パメインだから手に入れておきたいな。コメント見ると怖いが後悔もしたくないというジレンマ…火版アーシラトみたいのでバースト強化されたら必須になるかもしれんしなぁ。なお2万でSSR0 -- 2017-08-01 (火) 07:09:48
    • 火版アシラトなんてきたら属性とバーストバフもろ被りで微妙じゃね。後者はただでさえ備襲だけで上限300%中200%埋まるし -- 2017-08-01 (火) 08:15:04
      • 単純にゲージ加速持ちの何かの方が良さそう、属性バフは火ブブというぶっ壊れが居るし -- 2017-08-01 (火) 13:03:45
      • ゲージ加速は不動覚醒3アビ全体化に期待してる。熱狂は火ブブいるから追加期待できんし -- 2017-08-01 (火) 19:01:31
    • 風ポセと同じパターンなら販売期間終了直前にまたピックアップ来るだろうし、評価落ち着くまで待ったらどうか(必ず来るとは言ってない) -- 2017-08-01 (火) 20:31:31
  • 光の完全上位互換ver過ぎて笑える -- 2017-08-01 (火) 07:41:18
  • 光Verは覚醒で化ける…はず -- 2017-08-01 (火) 12:16:06
  • 調整したばっかやし覚醒当分こないやろ~な -- 2017-08-01 (火) 12:17:28
  • これまでの神姫で一番肌面積広いかもな -- 2017-08-01 (火) 12:35:48
    • 腹面積も広そうですね -- 2017-08-01 (火) 12:42:11
  • なんで・・・なんで期間限定はミラチケ対象外なんや・・・ -- 2017-08-01 (火) 14:12:29
    • 期間限定はあとから手に入らないことに価値があるからやで。 -- 2017-08-01 (火) 14:43:55
      • 火ソル「せやな」 -- 2017-08-01 (火) 17:44:19
      • ↑一年後待ってろよ絶対に引いてやる -- 2017-08-01 (火) 18:18:23
      • サマソルのおかげで水着は入手チャンスまた来るって分かったしなぁ -- 2017-08-01 (火) 18:25:24
    • Pも変わったし修正されるかもしれないだろう?期待するかしないかはお前の自由だがな・・・ -- 2017-08-01 (火) 17:25:03
    • 期間限定ってのは、今を逃すとしばらく手に入らないかも?って人の心を煽って課金させる商法なので、限定キャラの復刻をポンポンやったりミラチケに入れたりしたら本末転倒なんじゃなかろうか。個人的には期間限定は追いかけない事にしてる。正月で痛い目見たからね・・・。 -- 2017-08-01 (火) 18:15:13
      • まあほぼ課金前提の期間限定を簡単に解放したら、それこそその時に課金しまっくってゲットした人から猛烈な抗議が出るだろう予測は普通はつくよね…テクロスが普通かは知らんが -- 2017-08-01 (火) 21:10:02
    • そんなのご理解してもらう為に決まっておるのじゃ。 -- 2017-08-02 (水) 00:12:23
  • 誰かぁ。性能と運用及びアビリティ考察書いて下さい(他人任せ発動!!) -- 2017-08-01 (火) 18:48:44
    • アビ考察埋めるにはデータが足りない! 雑感は未所持でよければ考える! -- 2017-08-01 (火) 18:54:20
      • 1アビ2アビの効果量でないことにはなぁ。エアプ雑感書くにしてもそれくらいは最低限ないと -- 2017-08-01 (火) 21:57:53
    • 火メタの雑感書くのはかなり難しいねぇ。バースト特化型は言葉で強みを説明しづらいんよなぁ。光メタみたいにあっさり説明なら楽だけど。 -- 2017-08-02 (水) 00:08:11
  • まだ育ててないが、「アビリティ使用時にバーストゲージアップ」に加えて使用感覚2Tのアビもあるって、コイツ年がら年中バースト撃ってるんじゃないかこれ -- 2017-08-01 (火) 20:14:19
  • 仮想敵の風にはデバフ効きにくいディザやカタスがいるし、おそらくスロースターターとはいえデメリットも無し。ガチパでアレスやマルスに代わる可能性ワンチャンあるか? -- 2017-08-01 (火) 20:28:52
    • 火メタ引いてないけどマルスは役割違うし出ても入れ替えないな -- 2017-08-01 (火) 20:36:50
    • 俺は入れ替えたよ。デバフ効きにくい相手には全然ありだと思う。 -- 2017-08-02 (水) 10:29:29
  • いや、本当に期間限定は止めて欲しいなぁ……『手に入れなければ!』って思って課金してしまう。それが目当てなんだろうけどさ。 -- 2017-08-01 (火) 20:40:27
  • エピソードに関してkwsk 揉む?咥える?ぶっこんじゃう? -- 2017-08-01 (火) 20:50:39
    • 18禁要素はOUTやろせめて村人かANTかでだな -- 2017-08-01 (火) 21:08:47
  • 問題は限定神姫は覚醒が来るのか不明なところかねぇ -- 2017-08-01 (火) 21:43:31
    • 火ソルに覚醒こなかったし、まあ、こないんだろうね。 -- 2017-08-02 (水) 01:45:26
    • そもそもイベントごとに新神姫どんどん来るのに月1キャラ覚醒な時点で、未覚醒のまま覚醒キャラ並みに強いのはかなりの当たりだと思っていいと思うで。 -- 2017-08-02 (水) 03:36:53
    • やるとしても実装してから3年目じゃないかね2度目の復刻で覚醒と一緒にってパターン、そのくらい時間が経てば覚醒が必要なレベルで型落ちするでしょ -- 2017-08-02 (水) 10:33:28
      • でも覚醒したらエピ追加やろ?来年も2種追加するだろうし水着エピソード多くなりすぎない? -- 2017-08-02 (水) 13:36:58
      • つってもその頃には通常キャラもEXシナリオだかサブシナリオだかでシナリオ量増量するだろうし、これに関しては元キャラの方に回るだろうからバランス取れるんじゃない?クリエイターサイドの労力はともかく -- 2017-08-02 (水) 13:59:49
  • ボーナス全部突っ込んでやったけど出ない どうしろと30万使ったぞおい SSR5人だけ -- 2017-08-02 (水) 00:14:11
    • 全力でご理解する人がいるから開発が続くんやで -- 2017-08-02 (水) 00:29:04
      • 30万って1000連以上ですね?SSR5人だけって確率恐ろしすぎません? -- 2017-08-02 (水) 02:48:06
      • 御理解してると何度も200連1回はあってそれだけでも低確率なんだけど、そんなのが1000回の間続くの? -- 2017-08-02 (水) 06:05:00
      • 多分幻獣をカウントしてないんやろなあ -- 2017-08-02 (水) 12:28:19
    • どんな廻しかたしたのか知らんが、30万を期間で均等割りしてたら多分取れてたで?と言うか俺は欲しい時はそうやって取ってる -- 2017-08-02 (水) 21:15:10
    • 無料石3000個で手に入れてしまってスマンな でも俺とお前で確率は収束してるんやで -- 2017-08-02 (水) 21:45:50
      • これが正しい意味での確率の収束なんだけど、勘違いして使ってる人結構いるよね -- 2017-08-03 (木) 08:24:37
  • ああ、よく見たら光と違ってこっちのバーストダメージアップはバースト撃っても消えないって事なのかw -- 2017-08-02 (水) 00:39:05
  • 期間限定の中では曹操並に最上級? -- 2017-08-02 (水) 06:32:55
    • 風ポセも高性能で~ -- 2017-08-02 (水) 16:18:19
      • そうなんよなぁ・・・風ポセ子が予想以上に優秀だったから困る。火メタも欲しくなってしまう・・・ -- 2017-08-02 (水) 18:04:41
      • 強いキャラ出してくれるのはありがたいかど、期間限定でやらないでほしいよね。しかも今年だけで夏限定2体追加…第二弾ってやりすぎだと思うわテクロス -- 2017-08-02 (水) 21:49:45
      • いや逆に強いキャラを常時置かれたら困るわ。短期間で十分。欲しけりゃ金出せばいい。 -- 2017-08-02 (水) 22:27:40
  • 自己デバフの防御ダウンも消えててワロタw -- 2017-08-02 (水) 08:37:57
  • 光メタトロンがSRに見えるくらいの性能 -- 2017-08-02 (水) 15:14:59
    • 流石にそれは無い -- 2017-08-02 (水) 17:31:59
      • 少なくとも光メタトロンが覚醒したらこのくらいだろうって程度には強化されてると思うよ|ω・) -- 2017-08-02 (水) 22:58:14
      • 光が覚醒してもし火より下だったら泣けてくるだろうね・・・ -- 2017-08-03 (木) 08:27:05
      • 覚醒してようやく未覚醒に並ぶ程度の現状で既に大いに泣けるけどね… -- 2017-08-03 (木) 11:06:35
      • ↑ほんとそれ、上方修正されたのにこっちより弱いとか… -- 2017-08-04 (金) 12:42:04
  • セリフ入れました。 -- 2017-08-02 (水) 19:26:37
  • 「はっははーん」が違うかもしれないです。その他、適宜修正よろしく -- 2017-08-02 (水) 19:27:33
    • 枝つけ忘れで連投失礼 -- 2017-08-02 (水) 19:28:07
    • こんな長台詞、まじでお疲れ様です -- 2017-08-02 (水) 19:36:44
    • おっつおっつ、がんばりましたねー。 -- 2017-08-02 (水) 19:43:41
  • 持ってないからよー分らんが、ホールイグニッションがアシスト殺してない?そうでもないんか?ホールイグニッション使う前にバーストゲージ貯められるorアシスト無視しても超性能ならまぁ気にならんならありなんやろうけど・・・折角の特殊アシストを殺すのはどうなんやろうと思うけどな -- 2017-08-02 (水) 21:30:07
    • 1アビのクールターン見た?三ターン目終える頃には最低50貯めれるんだぜ。 -- 2017-08-02 (水) 21:36:53
    • 確かに3アビ使用時の+10は無駄になるけどそれでもメタのデザイナーズコンボを成立させるには必要なパーツだと思うぞ、6Tでバースト撃てる構成してるから備襲乗せ上限突破2連バーストって最高火力を出せる流れを出せるもの -- 2017-08-02 (水) 21:46:06
      • 結局コイツの想定される使い方ってどんな感じ?アーサーとバースト2連決めて、他メンバーに+10しつつフルバ+急所バーストを撃てるキャラなのかね。強化がすべて自己強化なのは気になる所 -- 2017-08-03 (木) 01:34:25
  • 出たらラッキー程度で何気なく魔法石10連で回したら1回でお迎え。アーサーとのバースト乱舞楽しいれす ^q^ -- 2017-08-02 (水) 22:47:46
  • 光の時からアホの子言われてたけど、公式からもバカ認定されてしまったのか・・・ -- 2017-08-03 (木) 08:29:20
    • 認定も何も、ミサイルで殴打してるような時点で初めからそういう立ち位置じゃないか -- 2017-08-03 (木) 09:41:20
    • アホの子可愛いやん。ウチの光パじゃ主力だし。だから火メタも来てくれませんかね…? -- 2017-08-03 (木) 09:47:59
  • バーストワロタ -- 2017-08-03 (木) 10:50:29
    • (⌒▽⌒) -- 2017-08-03 (木) 15:25:19
    • 無茶しやがって... -- 2017-08-03 (木) 16:02:41
      • 別にダメージ受けるとかなく普通に戻ってくるけどな。しかも大抵次Tにまた即突っ込んでくw -- 2017-08-03 (木) 18:27:26
  • 1アビの攻撃バフはカグツチと同じでスヴァの2アビで増えてくのね -- 2017-08-03 (木) 19:11:10
  • こいつってさ 今の期間終わったら17/8/31の区間で再ピックUPあるかな? 風ポセであったからあると自分は思ってるんだが・・ -- 2017-08-03 (木) 19:33:48
    • わかるやつなんていないぞ。あるかもしれないし、来年かもしれない。 -- 2017-08-03 (木) 20:00:43
    • 好評だったのでまた風ポセ再ピックしますね^^ -- 2017-08-03 (木) 20:01:39
      • ああ、それあるならマジお願いしたいとこですねぇ(´д`) -- 2017-08-07 (月) 14:06:26
  • 使ってみるとかなり強いね… -- 2017-08-03 (木) 20:48:01
  • 「花火を兵器レベルにまで強化し~」ただの兵器ですねわかります -- 2017-08-04 (金) 07:00:49
  • うわHP低過ぎ SSR中ワースト1じゃん -- 2017-08-04 (金) 07:13:42
    • MAX HP960のベルゼブブさんのお話する? -- 2017-08-04 (金) 07:17:55
  • おまけ付きガチャのほうも確率アップもなってるのかな?それとも普通のほうじゃなきゃダメ? -- 2017-08-04 (金) 07:29:21
    • ピックアップ以外は確率は他のSSRと同じ。 -- 2017-08-04 (金) 10:21:33
    • 普通のほうというか出現率UPって付いてるやつだけ -- 2017-08-04 (金) 10:22:05
  • SDが可愛過ぎてヤバイ。 -- 2017-08-04 (金) 10:00:49
  • まーたアリサのサイフに手を出すカスが増えたよ。アリサェ。 -- 2017-08-04 (金) 12:51:42
  • ここ半年毎月3~4万使って被り過ぎてイライラして自暴自棄になり目玉のチケで引いたんだけど、外れたと思い悲しんでたけど、当たりなのか?ブブとかマルスとか100%幻獣とかほしかったんだけど -- 2017-08-04 (金) 17:03:23
    • デバフがほぼ入らない風カタス相手にはかなり相性いいと思う -- 2017-08-04 (金) 17:08:30
    • ブブなんて使い道なくね?あったとしてもBT時だけかねw 今ってベリアル+スヴァ+水着メタ、マルス、妲己の編成が文句無しで最強だし -- 2017-08-14 (月) 16:57:54
  • 危うくボーナス全額逝くかと思ったがなんとかお迎え完了、ゆるんだお腹がそそる -- 2017-08-04 (金) 18:57:13
    • が、頑張ったな… -- 2017-08-04 (金) 23:33:41
    • 良かったね!。俺は初日15万で出なくてもう課金控えようと思ったけど「出なきゃ0%出れば100%」「諦めたら・・・」とか思い出して負けっぱなしじゃ居られないと追加3万でゲット出来た。性能良いし、超かわいい! -- 2017-08-05 (土) 18:59:31
  • エアプながら考えつく運用面を書いてみました、光とほぼ運用法変わらないってのは楽でいいね(光メタ所持者の悲しみ) -- 2017-08-04 (金) 19:36:27
    • こいつは光と違ってサブに向いてるとは言えないだろ。1アビの累積バフが溜まらんし、バーストの追加効果が意味なくなる -- 2017-08-05 (土) 00:44:19
      • まぁ火SSRでベンチ適正高いのアレスと不動しかいないし多少はね?スタメン外す必要もないけど -- 2017-08-05 (土) 02:30:04
  • ツイッターであげてる人いたけど勝ったときのSD可愛すぎでは…未所持泣いちゃう(じゃぶじゃぶ -- 2017-08-05 (土) 09:27:22
  • 諦めきれずに回してポセイドンと一緒にお迎え出来た。お腹突っつきたいわ -- 2017-08-05 (土) 22:13:33
  • これさ、全体絵の方で畳まれてる絵と表の絵を入れ替えたほうがよくね? 全体絵の方はキャラに寄ってて全体が写っているとは言い難いし表の方は全体像が写っているけどキャラが小さい、入れ替えるとちょうど良くなると思うんだが -- 2017-08-05 (土) 22:17:08
    • たしか、昔はその仕様だったのがいつの間にか今みたいに全体図がメインになったんだよね -- 2017-08-05 (土) 22:41:18
  • 花火を人に向けてはいけません。それは置いといて、パイルハンマーという殴打って撃つ夢の武器があってだな。そんな感じだとさらに楽しかったのだが!撃って自分も散るんかい! -- 2017-08-06 (日) 00:48:39
  • 既に既出だったらすまないのだけど、自分のバーストダメージ上限アップって100万の減衰値が伸びるって認識でいいのかな?もしそうならば幾らぐらい伸びてるのだろうか。 -- 2017-08-07 (月) 10:45:23
    • 既出だから過去ログを読もう -- 2017-08-07 (月) 15:08:44
  • 君、こんなに優秀やったんやな(超今更)考えてた以上にダメージ出るわ。 -- 2017-08-10 (木) 17:40:37
    • 急所発動すると2倍ダメージっぽいからBTの開幕火力すごい事になる時ある -- 2017-08-11 (金) 00:09:17
      • 他の急所持ち見たら2倍とか信用ならんのじゃが。バフ数値も検証されんしのお。 -- 2017-08-11 (金) 00:14:12
      • 2倍じゃなくて1.5倍だったわ -- 2017-08-11 (金) 01:06:09
  • はーメタトロンかわいい -- 2017-08-12 (土) 11:30:46
  • 火アクセつきガチャからお迎え、マイルーム会話のチラチラがかわいすぎる -- 2017-08-12 (土) 23:49:05
  • 水着メタのボイスがパー◯ン1号の声に聞こえて困ってます…。白メタはそうでも無いんだが -- 2017-08-12 (土) 23:52:31
  • レイドイベで入れてるけど急所率2割くらいしか無いな 3アビ即バースト要員としては優秀 -- 2017-08-13 (日) 11:27:04
  • アッドガンパウダー+ 自分の攻撃+15%、バーストダメージ+75% -- 2017-08-14 (月) 21:16:20
    • マズルブレイズ+ 自分の火属性攻撃+35% -- 2017-08-14 (月) 21:17:09
    • 最大アサルト+75のバースト+375まで蓄積できる上に属性アップ35%もあるのか。バフ量すげぇな。バーストアップは300で上限になるのかもしれんが。上限アップしてもスタン特効なしじゃそうそう上限なんて行かないだろって思ってたけどこれだけバフがあれば結構いけそうだ -- 2017-08-14 (月) 22:16:20
  • マルスピックアップ狙い中にまさかのお迎え ありがとうございます -- 2017-08-14 (月) 21:44:30
  • タスケテ、ますたぁ・・・ちらっちらっ。カワイイ -- 2017-08-14 (月) 22:41:49
  • あれ?この娘の武器、ダルに装備したら、ダルも花火エフェクトのバースト撃つのか。知らんかった。これは嬉しい。 -- 2017-08-15 (火) 04:21:25
    • おお~ほんとだ!しかも結構大量wwなかなかいい仕事してるね~。 -- 2017-08-16 (水) 00:16:38
      • ダル、メタトロンで花火大会。これちょっと本気パじゃない時は外せないな。SD担当はホントいい仕事する。 -- 2017-08-16 (水) 03:28:20
      • うおお見てえ!見てえけど持ってない! -- 2017-08-29 (火) 00:19:13
    • あっぶな!即エサにするとこだった。良い情報サンクス -- 2017-08-29 (火) 14:25:40
  • ミラチケで選べないのか…と思ってたらおまけの10連分の方で来てくれるとか何というミラクル -- 2017-08-15 (火) 18:23:31
  • プレチケから出た限定物が出るとは -- 2017-08-15 (火) 23:00:27
  • このだらしない腹を鷲掴みしたい -- 2017-08-16 (水) 01:42:57
    • 神姫達の柔らかい下腹部… -- 2017-08-18 (金) 11:03:21
    • 微妙なたるみを出した絵師有能 -- 2017-08-20 (日) 23:08:11
    • 下腹部ぅ・・・ですかね -- 2017-08-29 (火) 14:26:35
  • ん?メタボロン -- 2017-08-21 (月) 18:08:12
  • 備襲アーサー覚醒ウリ防と火メタでよろしくバースト捗るな -- 2017-08-23 (水) 18:31:43
  • (⌒▽⌒) -- 2017-08-28 (月) 13:43:38
    • なぜかメタトロンのバーストは飛ばさずに見ちゃうんだよなぁ。クッソ良い笑顔で毎回笑ってしまうw -- 2017-08-28 (月) 21:46:30
  • バースト効果の上限アップがほとんど意味をなしてない 1発目でバフ効果消失するからよほどご理解でもしてないと上限届かないなぁ -- 2017-08-28 (月) 22:31:40
    • 持ってないから知らんが1発で効果消失するバフ持ってなくね?バグか記載ミスかね。 -- 2017-08-28 (月) 23:44:41
      • 1アビで累積させても1発目のバーストで効果がのってしまうので2発目にはバフ残ってない模様 -- 2017-08-29 (火) 01:44:38
    • 火メタのバーストバフは別にバースト撃っても消えないぞ。光メタとは違う -- 2017-08-29 (火) 01:46:30
      • ダメージ減ってたから消えてると思ってた デバフきれてたかクリティカルでなかったのか すまぬ -- 2017-08-29 (火) 01:51:03
  • 突然ポロっと出たwむちむち娘でかわいいぞ(* ´Д`) -- 2017-08-28 (月) 22:35:01
    • 素晴らしい肉付きだよなぷにぷにしたい -- 2017-08-29 (火) 13:10:41
      • あの腹肉リアルなだらしなさだよな! -- 2017-08-29 (火) 13:18:52
    • メタボトロンのために正月明けから石を夏まで貯め続けるぜ -- 2018-02-14 (水) 16:41:59
  • 正直ウリ坊の方がバーストダメ出してるんだけどそんなもん?減衰届くくらいの戦力じゃないと真価は発揮できない感じ? -- 2017-08-29 (火) 22:30:19
    • そらウリ坊の方が倍率高いしなぁ。1回のバーストダメージで負けてたらウリ坊の立場ないだろ。火メタは3アビで実質1回多くバースト撃てるのが売りでしょ。あと溜めきったら常時バーストが強化されてるところ。ウリ坊との比較だと瞬間火力のウリ坊とアベレージの火メタって感じでしょ -- 2017-08-30 (水) 00:33:10
    • スロースターター振りが気になるなら備襲入れて2T乗せして、どうぞ -- 2017-08-30 (水) 09:32:26
  • ウリ坊が覚醒したらお前の席ぃねえからーになりそう -- 2017-08-30 (水) 01:00:19
    • 火メタはバースト加速要員でもあるからなぁ。ウリ坊が全体加速系持ってなければポジション的にはそこまで代替されなそう -- 2017-08-30 (水) 01:01:30
    • 回転率は悪くないし並べて使うのがベストになるだけな気がする最後尾にラー辺り置ければなおよし -- 2017-08-30 (水) 04:58:36
  • 諦めかけてたけど今日来てくれた。お腹プニプニしたい。 -- 2017-08-30 (水) 07:26:26
    • 2諭吉+石あるだけまわして、SSR神姫5 100%幻獣2枚でても15倍が仕事しないです・・・。もうちょっと課金しようかな。 -- 2017-08-30 (水) 22:03:11
      • 100%幻獣2の時点でいつ諦めても名誉の撤退やな -- 2017-08-30 (水) 22:13:50
      • 触るな。自自だ -- 2017-08-31 (木) 01:26:56
  • ギリまで粘ったがダメだった。まぁカジノ・ア・キリングでのお馬鹿かわいいが気に入ったのでこの後も本家降臨を目指します。こっちはまた来夏。(神姫残ってるかなぁ) -- 2017-08-31 (木) 13:48:37
    • 自分もイベントで気に入ったのですが、来夏がんばりましょう!(泣)光SSR1枚しかないから本家も期待! -- 2017-08-31 (木) 19:21:43
  • 今朝のコーヒーガチャで来ちゃった。びっくりした -- 2017-08-31 (木) 20:49:58
  • GO連れて行ったらバフカンスト積みバーストで鬼のように殲滅していく・・・お・・・おりゅ(禁句) -- 2017-09-07 (木) 17:36:24
    • おりゅ… -- 2017-09-07 (木) 17:43:06
  • GOマジで気持ちいい スヴァウリ火メタボで大暴れだぜ -- 2017-09-09 (土) 07:24:38
    • メタボのボは余計だわよw -- 2017-09-09 (土) 20:48:32
    • ヤヴァイよねwターン数がどうしてもかかるから、バースト単体で100万行ったときはビビッたwスヴァローグ持ちとかだともっとスゴイことになるんかな~スヴァローグホスィ・・・ -- 2017-09-09 (土) 21:29:19
  • GOみたいな長期戦だとほんと強いな。後半バーストダメージが覚醒スヴァの倍以上になって吹いたわ。光の方も長期戦になればこれぐらい叩き出せるんかな。 -- 2017-09-12 (火) 22:00:22
    • 両方持ってるが、光はここまで累積行かないから比べると残念性能と言わざるを得ない。ただ考え方として、光が弱いんじゃなく、火が強いんだと思ってる・・・ -- 2017-09-15 (金) 00:20:57
      • 書き方に誤解がありそうなので補足。光の累積バフはバースト撃つとリセットされちゃう -- 2017-09-15 (金) 00:25:22
      • ですよねー。光の方は持ってるんだけどLv70で倉庫番してて、今回の闇カタスはデメリットが気にならないから使えるかなと思ったんだけど。 -- 2017-09-15 (金) 21:49:54
      • リセットされないのか!それならGOで使うんだった… -- 2017-09-21 (木) 01:04:09
  • ウリエル覚醒でワリを食った感じだなぁ。いきなりバースト撃てるのは便利だけどバースト以外にやれることがないからサブに回してしまう。BTならメイン安定だけど。 -- 2017-10-18 (水) 01:47:29
    • 後詰めには最初から全力出せるからな、アレスと共にサブなら最適 -- 2017-10-28 (土) 06:56:14
  • ねぇマスター、花火は夏の夜限定のアイテムだって決めつけてない?むしろ、クリスマスの夜にこそ、花火が必要だと私は思うの!真っ白な雪に反射して輝く花火♪はぁ~…想像しただけでうっとりしちゃうよね~… -- 2017-12-24 (日) 17:59:50
    • 以上、冬でもビキニなメタトロンさんの談話でした。 -- 2017-12-24 (日) 18:01:08
      • 本家の何やってんだあいつみたいに寒がってくれたら笑えたんだけど神姫の設定上寒くはないんだろうな・・・ -- 2017-12-25 (月) 11:57:45
  • 得意ウェポンが銃なのを確認しました。ディバインバスターの攻撃2184を持たせて2620攻撃力上昇。 -- 2017-12-24 (日) 22:06:33
    • 反映しました -- 2017-12-25 (月) 12:15:46
  • ハッピーバレンタイン♪マスター!普通にチョコを渡すってのも、面白みがないと思って。…ジャ、ジャ~ン♪花火を突き刺してみたの~♪早速着火してみるわねー!ウフッ、花火の熱でチョコが溶けて、ドロッドロにぃ…って、これ、食べられないじゃない! -- 2018-01-29 (月) 21:50:42
    • 以上、バレンタインシーズンでもビキニなメタトロンさんの談話でした(天丼 -- 2018-01-29 (月) 21:51:46
    • 自力で反映できました。遅くなったけど、前回反映してくれた方に感謝。 -- 2018-01-29 (月) 22:35:29
  • アーサー先生と組ませて降臨オートが楽で超助かる(・∀・) -- 2018-01-30 (火) 22:46:36
  • 林、ウリエルと組ませるの絶対強いから再ピックはよ -- 2018-03-03 (土) 20:31:18
  • ラグナカタスでやっと本領発揮した -- 2018-05-02 (水) 00:54:25
  • GOイカロスを鼻歌交じりに燃やし尽くす花火。回転率を考慮するとウリ坊に並ぶ火力。素晴らしい(´・ω・`) -- 2018-05-18 (金) 13:30:26
  • 復刻あるかな・・・ -- 2018-06-05 (火) 22:38:07
    • 去年のソル等の復刻の前例があるから、復刻はあるんじゃないかな -- 2018-06-17 (日) 08:26:49
    • 闇テラのパターンでコインのみとかやりそう… -- 2018-06-17 (日) 10:43:26
    • 火ソル正真正銘のコイン限定だったとさ。さらばぷにぷにお腹 -- 2018-07-05 (木) 23:08:51
  • 第2弾でメタボロンくるのかな?ま~た課金専用だろうね~。夏ボがガンガン吸われる・・・ -- 2018-07-06 (金) 18:32:14
    • ポセが先じゃろ。メタボは3弾じゃないかな -- 2018-07-11 (水) 02:51:00
  • 来年がんばろうと過去に書いたんですが石ためてたんだけどなあ。課金じゃきびしい。 -- 2018-08-01 (水) 20:43:02
    • コーヒーくらいはチャレンジしてもいいんじゃないかなって(とりあえず本日敗北 -- 2018-08-01 (水) 21:35:24
    • 水着復刻の度に言われてるけど、テクロスが限定の復刻に関しては課金のみだってのが方針なんだからもう諦めるしかないよ。別に人権キャラとか必須キャラって言われてるような奴でもないしな -- 2018-08-01 (水) 21:47:25
    • お祈りコーヒーするけどまあだめだろうなって -- 2018-08-01 (水) 22:08:59
    • ですよねー石貯めてたんですけどねー・・・ -- 2018-08-01 (水) 22:55:35
    • 神に祈れ -- 2018-08-01 (水) 23:02:47
    • 正月から貯めてた石が無駄になってしまったが、とりあえずコーヒーだけは期限まで続けてみる -- 2018-08-02 (木) 02:04:33
    • よっしゃぁ、引いたで。上の全部に引けるように願っておるぞ。(u6 -- 2018-08-02 (木) 06:21:15
      • なお本命の水キューは引けずじまいであるッwww -- 2018-08-02 (木) 06:22:04
    • 自分みたいにコーヒーで来たのもいるから諦めるのは早いのじゃ -- 2018-08-03 (金) 12:23:20
  • 今年の夏も負けてしまったよ・・・パトラッシュ -- 2018-08-01 (水) 23:42:18
    • お前もか。20倍なのに他のSSRが来てしまうというね・・・。君たちじゃないんだよ( ;∀;) -- 2018-08-03 (金) 08:21:38
      • ようやく来たよ火メタトロン 枝1 -- 2018-08-06 (月) 12:20:07
    • 通算8個目のアモングリモワールが出てしまい終了・・orz火メタ子に縁がなかったワイ -- 2018-08-12 (日) 15:29:55
      • うちもグリモアが来てorzってなったけどさらに突っ込んでたら昨日の朝降臨してくれました。次は浴衣龍王だ。 -- 2018-08-22 (水) 16:29:19
    • ほんっとにPUって仕事しないな。課金限定だから露骨に絞ってんじゃないの?って邪推してしまうわ。ホント酷い -- 2018-08-14 (火) 06:22:49
    • ウリエルより、コノ子がほしいです!(憤慨 -- 2018-08-16 (木) 16:10:16
  • SRとRだけでも回収しとこうと思ったら火メタ様が先に降臨なされた。あとSRだけなのだがこれは・・・。 -- 2018-08-17 (金) 01:14:35
    • ひとまず落ち着け、SRといえど全く引けないというパターンは普通に起こりうることだ。SRだから出るまで引くという思考に流れる前に割りきっておけ。やるにしても1日120 -- 2018-08-22 (水) 16:42:42
      • ふふ・・・(手遅れ)、火メタ様が降臨なされた回数も合わせて100回で来てくれたぜ・・・ぐふっ(サマセレ4に血みどろで向かっていく) なおSR出るまでにすり抜けSSRすらこなかった模様。 -- ? 2018-08-22 (水) 17:22:11
  • 腰まわり最高… -- 2019-02-07 (木) 17:09:50
  • みんながミラチケで火ソルと水ディアナをとっている間に僕はミラチケを握りしめて火メタトロンのお腹をつまみに行くんだ・・・ -- 2019-03-24 (日) 23:28:08
    • ワイも火メタボしか目に入らねえ。ムチムチにマイクロビキニ最高すぎるんじゃ・・・ -- 2019-03-25 (月) 11:12:05
    • 火メタほしかったんだ。性能は考えないことにしとこう・・・ -- 2019-03-26 (火) 23:32:00
    • 競技会やサブにはもってこい -- 2019-03-26 (火) 23:40:06
    • お前ら‥‥‥最高だぜ -- 2019-03-27 (水) 00:07:47
    • この木に集まる住人の平常運転さよ -- 2019-03-27 (水) 14:12:47
    • 無事降臨。ポニテかわいいし肉付きえっちぃしええな -- 2019-03-30 (土) 00:55:51
    • 火メタに雷龍王に闇ガイア…俺は一体どうすれば… -- 2019-03-30 (土) 08:29:25
      • tnkに従え。俺は駄肉を摘まみに行くで -- 2019-03-31 (日) 22:22:12
    • 覚醒ミラチケで光メタ取って余りの可愛さに限定火メタもミラチケで取っちまったい。ムチムチ最高だ・・・ -- 2019-05-09 (木) 20:05:59
      • 俺もさ。そして今では、アクセフル開放で覚ウリと共に後衛メインやってるぜ -- 2019-08-21 (水) 11:10:38
  • お出迎えぃ やったぜ -- 2019-08-05 (月) 19:59:02
  • ハルヒが即バ+連撃バフ持ってるのにこっちは何もなしだから調整してほしい -- 2019-08-05 (月) 20:23:46
  • 2年越しのラブコール遂に届いて先程お迎え。めっっっっちゃ嬉しい -- 2019-08-05 (月) 21:46:04
  • 調整対象にいるといいなー バースト効果で400万出てバチはあたらんのに -- 2020-05-24 (日) 14:45:19
  • 400万族おめでとう -- 2020-06-22 (月) 15:14:35
    • やったぜ -- 2020-06-22 (月) 15:16:40
    • おめでとう(エア使いからの羨望の眼差し) -- 2020-06-22 (月) 15:33:03
    • 限定ありミラチケこっちにすればよかったと激しく後悔… -- 2020-06-22 (月) 19:55:42
  • 2アビ火属性アップがアモンでMISSになったから50%? -- 2020-06-22 (月) 15:45:10
  • 復刻で引けたけど、覚醒ウリエルと入れ替えればいいのかな -- 2020-06-22 (月) 17:26:19
    • ウリ坊なんてとっくに出番ないでしょ…(´・ω・`) -- 2020-06-22 (月) 23:45:32
    • 初心者中級者はウリ坊は優秀。装備でバースト200万いける場合は別神姫の方が良い。こっちは400万目指せるから替えても良さそう。 -- 2020-06-23 (火) 10:29:52
  • BTでオクに1と2アビのみ使って頼光の鼓舞とイヤリング ゲージ200で430万ダメで2連出来て脳汁ドバドバですわ -- 2020-06-23 (火) 15:28:49
  • 何故だ、何故来ないんだ…(血涙) -- 2020-07-01 (水) 13:44:25
    • 今日、コーヒーで降臨したぜ!まだチャンスはあるから諦めるなよ!二年越しの思いが届いて嬉しすぎる…どっちの性能も最高! -- 2020-07-01 (水) 18:43:31
  • この娘と相性のいい英霊と神姫はいますか? -- 2020-07-26 (日) 17:14:42
    • 英霊はシャルルや頼光と使ってます。モードゲージがある敵なら、ヘクトルもいいかもしれないです。神姫は旺盛とアシストが強い火ケヒトや、全体のゲージアップ持ちの火アモン、火マモン、 -- 2020-07-30 (木) 09:45:27

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-07-30 (木) 09:45:28 (1366d)