煉獄戦 デーモン・スロウス.jpg

煉獄戦 デーモン・スロウス

◆ イベント期間 ◆
2017年2月28日(火)15:00 ~ 2017年3月7日(火)14:59
復刻1回目:2017年12月8日(金)15:00 ~ 2017年12月15日(金)14:59
復刻2回目:2018年5月21日(月)15:00 ~ 2018年5月29日(火)14:59
復刻3回目:2020年6月22日(月)15:00 ~ 2020年6月30日(火)メンテナンスまで

◆ 煉獄戦 デーモン・スロウス ◆
ラグナロクと共に封印されていた七つの大罪。
再び現世に蘇りし、渦水を放つ悪魔は、
世界を再び悪夢の激流で包もうとしていた…。

◆ イベント報酬 ◆
【幻獣】
・SSR リリム・アケディア

【ウェポン】
・SSR 罪水鎌ギルティスロウス
・SSR 怠惰弓ヘイルパニッシャー
・SR マリスアクシア
・SR ネーベル・シン

よくある質問

  • Q.煉獄戦(ユニオンイベント)って何?
    主にユニオンのメンバーと協力して行うイベントになります。
    ユニオンメンバーと共にEX/ULTそれぞれの難易度のデーモンを倒し、討伐数や功績Pを稼ぐ事によって様々な報酬が得られます。
    また、期間中に挑めるリリムバトルでは個人功績やデーモンとの戦いを有利に出来る煉獄の十字架が入手可能です。
    ユニオンに加入し、メンバーと協力してイベントを進めていきましょう。
  • Q.ユニオンの解散・脱退が出来ないんだけど?
    払暁戦開始からイベント終了までの間、下記のユニオン機能が使えません。
    ・ユニオンメンバーの解雇
    ・ユニオンの解散
    ・ユニオンからの脱退
    ユニオンへの加入は出来るので、まだ入ってない人でも加入すれば途中からイベント参加が可能です。
  • Q.報酬について
    煉獄戦の報酬には武器や幻獣の他に、一部の英霊解放に必要な特殊英霊Pがあります。これの入手手段は塔メダル交換、煉獄戦などかなり限定されています。
    クラスA英霊モルガン信玄等の解放を目指す人は、毎回の煉獄戦で着実に特殊英霊Pを集めていきましょう。
  • Q.敵が強すぎる
    ストーリークエスト、恒常設置されているディザストレ系レイドに比べて、難易度は格段に上がっております。
    救援参加に必要なBPはリリムとデーモンで異なり、リリムSTは1、EXは2。デーモンEXは1、ULTは3となっています。
    デーモン戦はたとえ全滅してもリタイアにはならないので、さらなる救援をユニオンメンバーにお願いすることが出来ます。
    煉獄の十字架を集めて上手く使い、ユニオンメンバーと協力して戦っていきましょう。
  • Q.前回から何か変わった?
    煉獄戦にも払暁戦で実施された仕様変更が適応されています。
    大きな変更点は以下の通りです。詳細な説明は後述されています。
    • 煉獄の十字架の効果量変更
    • デーモンに状態異常適応耐性UPの追加
    • デーモンのモードゲージがレベルに応じて増加(※スロウスはモードゲージが無い)
    • 戦闘報酬の変更(獲得ジェムの増額、強化素材からEXPスフィアへの変更)
    • 達成報酬の追加(討伐数報酬)

攻略

はじめに

このイベントはユニオンイベント。同じユニオンに所属している者たちが複数人で協力して攻略することが前提の難易度です。
単独での攻略は難しかったり、あるいは時間が掛かる傾向にあるということを念頭に置いておきましょう。
高Lvの敵を討伐するほど功績点が増える仕様です。

初心者の方はエナジーシードの消費が激しい為、きついと感じる方もいらっしゃると思います。
デーモン戦はきつくてもリリム戦で十字架を集めたりして、ユニオンへ貢献するのも手です。
敵のLvが上がるごとに強くなっていきます。もし全滅してしまっても、マイページへ戻りチャットで救援を呼びかけるといった事も可能です。

煉獄の十字架

リリムを倒して手に入れた煉獄の十字架を使うことで、ユニオンメンバー全員にデーモンバトル中のみ有効なステータス効果を付与することが出来る。
ユニオンの参謀以上のメンバーが付与することが出来る。
付与効果は他のイベントでは考えられないほど攻撃力やHPアップ等の様々な恩恵を受けることができる。
十字架所持数は全体共有であり、所属ユニオンの戦力や活動時間によって振り分けでの効率が変化する為、むやみな付与は避け、相談の元振り分けるとよいでしょう。

付与出来るステータス効果は8種類あり、それぞれにレベルが設定されている。 
「煉獄の十字架」を1つ消費すると、ステータス効果レベルを1上げることが出来る。 

+  付与効果一覧
1種類のステータス効果のレベル上限は100まで、付与出来るステータス効果の合計レベルは400まで。 
付与されたステータス効果は1日ごとに(午前5時)リセットされる。
バーストタイム後やリセット時間直前に付与してしまうとその十字架は無駄になりがちな為、注意したい。
1日400個の十字架集めはなかなか難度が高く、ユニオンメンバーの協力が求められる。
付与効果が最も期待できるのは攻撃に100だと思われます。他は状況と個人の強さによりけり。
※十字架数は次回の煉獄戦には引き継がれずリセットとなる。

ステージ情報

クエスト名難易度必要AP/BP獲得RP獲得EXP獲得ジェム備考・ドロップなど
vs リリム・アケディアSTANDARD自発AP15
救援BP1
250350200(100)煉獄の十字架1~3
聖石片、水の龍骨、水の石板、ウェポンEXPスフィア、幻獣EXPスフィア
EXPERT自発AP25
救援BP2
300400200(100)煉獄の十字架2~5
エナジーシード、氷凍の龍骨、氷河の石板、ウェポンEXPスフィア、幻獣EXPスフィア
Lv∞ デーモン・スロウスEXPERTBP1300400400(200)エナジーシード、聖光石、ウェポンEXPスフィア、幻獣EXPスフィア
ULTIMATEBP3400500400(200)エナジーシード、聖光晶、ウェポンEXPスフィア、幻獣EXPスフィア

※復刻3回目からジェムが倍増された。

敵ステータス

レベル/名前難易度必要AP
必要BP
属性HP防御値CT特殊行動エネミーバースト備考
水_リリム・アケディア.pngLv30
リリム・アケディア
STANDARD自発AP15
救援BP1
700,00010.04T-メトゥスタイダル
敵全体に水属性大ダメージ
(雷PT2500程度)/連続攻撃確率DOWN(4T)
Lv50
リリム・アケディア
EXPERT自発AP25
救援BP2
2,550,00010.03T-メトゥスタイダル
全体に水属性大ダメージ
(雷PT4500程度)/連続攻撃確率DOWN(4T)
水_デーモン・スロウス.pngLv∞ デーモン・スロウスEXPERTBP1250,000
+(75,000×LV)
10.05Tデモンズルトゥム
敵全体にランダムな効果(6種類)
毒・炎獄・溺水・腐敗・ゾンビ・石化
【通常攻撃時に必ず発動】
デヴォルアエスティス
敵全体に水属性ダメージ
状態異常適応耐性UP保持
(麻痺・狂乱・睡眠・幻惑・混乱・闇)
功績P:約3000+(LV-1)x750
ULTIMATEBP3750,000
+(225,000×LV)
10.05Tデモンズルトゥム
敵全体にランダムな効果(6種類)
毒・炎獄・溺水・腐敗・ゾンビ・石化
【通常攻撃時に必ず発動】
デヴォルアエスティス
敵全体に水属性ダメージ
状態異常適応耐性UP保持
(麻痺・狂乱・睡眠・幻惑・混乱・闇)
功績P:約3000+(LV-1)x750

※状態異常適応耐性UPは復刻3回目より追加
デモンズルトゥムの効果(EX/UL共通)

状態異常持続備考
毒・炎獄・溺水・腐敗5TMAXHPの3%のダメージ
ゾンビ・石化4T発動率はやや低い

ボス傾向と対策

ユニオンイベントのため、これまでのレイドイベントとは若干仕様が異なります。

救援はレイド自発者のみ10分ごとに何度でも出せますが、いわゆる全体救援を出せるのはリリム戦のみ。
デーモンバトルはユニオンメンバーのみ参加可能。救援の発信システムはなく、ユニオン内なら誰でも、何時でも参加できます。
またデーモン戦では、各部屋のインフォメーションボタン(i)を押すことにより、その部屋の参加者および全滅しているかどうかを確認できます。

なお今回はリリムもデーモンもモードゲージがないのでレイジング及びスタン状態になりません。
従ってベオウルフ系統の英霊やレイジング&スタン特化の神姫は連れて行かない方がいいでしょう。

リリムバトル

APを消費して自発するか、救援にBPを消費して駆けつけるいつものレイド戦形式。
ドロップアイテムはウェポン・幻獣EXPスフィア、龍骨(小)、石版、聖石片などのほか、煉獄の十字架を入手できる。

  • Standard
    ある程度の戦力が整っていれば楽に勝てるだろう。
    しかしエネミーバーストである水属性全体攻撃は雷パーティーでも素で喰らえば2500程度受けるので油断は禁物。
    なお、敵はレイジングもスタンもしないので、それらの特効持ちのキャラはできるだけ避けよう。
    どうしても勝てないようならエピッククエストで戦力強化に努めよう。
  • Expert
    チャージターンは3Tと1ターン短くなっている。
    エネミーバーストは全体に大ダメージを与えさらに連撃確率を落とすもの。
    今回はモードゲージがなくレイジングは無論スタンにもできないので単純に力勝負になる。
    エネミーバーストである水属性全体攻撃は雷パーティでも素で受けると5000近くも受けてしまうのでデバフやダメカを用意しておくといい。
    またチャージターン延長や玉消しで敵のエネミーバーストを遅らせる戦い方も効果的。
    幸い敵は珍しく連撃攻撃を使わないので通常攻撃で事故る要素はない。
    どうしても勝てないなら迷わず救援を入れたい。

デーモンバトル

BPを消費して参加する。
ドロップアイテムはウェポン・幻獣EXPスフィア、エナジーシード、聖光石、聖光晶など。ごく稀に虹箱からの魔導聖杯ドロップも確認されている。
Lv1、2、3の3体が配置された状態からスタートし、どれかが討伐されると代わりにLv4がリストに並ぶという形でどんどん強い個体が補充されてゆく。
枯渇することはなく常に3体が存在している。毎日午前五時に全てのレベルがリセットされる。

復刻3回目より払暁戦(光)1回目以降、セラフィに標準装備されていた状態異常適応耐性UPが追加。
これは特定の状態異常になるとその耐性が上がっていく(なりにくくなる)特性。
一言でいえば復刻2回目までの煉獄戦でよくされていた麻痺ハメへの対策。
そのため、対象となる状態異常は行動不能になるものが大半となる。
なお、同じ効果でもユーザー専用のものは対象外になっているようだ。

  • Expert
    チャージターン5
    通常攻撃は一切使用せず特殊技を連発しこちらを状態異常にしてこちらをじわじわとなぶり殺してくる。
    具体的に毒、炎獄、溺水、腐敗、石化、ゾンビにする技を連発してくる。特筆すべきは以下の二つ。
    石化:4ターン(実質3T)の間、防御力がアップする(被ダメージが半分ほどになる)代わりに、アビリティ発動・攻撃が一切できなくなる。幸い成功率は低め。
    (但し[御雷光の夢]ソルだけは石化中もアビリティ発動可能)
    ゾンビ:あらゆる回復効果がダメージへと反転する。DoTが多いためりジェネなどで対抗したいが、これのおかげで却ってダメージが加速することもあるため、慎重に。
     
    長期戦はまず不利なので短期決戦を心掛けたい。
    こちらに直接ダメージを与える技はエネミーバーストのみ。そのエネミーバーストは特に何の追加効果もないので気休めにできる。
    ダメージは毎ターン受けるのに、DoTであるがゆえに普段よりバーストゲージの貯まりが目に見えて遅い。
    いつもと同じ感覚でプレイしているとバーストゲージ系アビリティのリキャストターン感覚が狂うことがあるので注意。
    DoTは最大HPの3%と低めだが、複数付与されるとあっという間にHPが減ってしまう。
    いちいち解除していてはキリが無いので、状態異常耐性を上げたいところだが、どれも一長一短である。
    デーモンのレベルが低いうちは火力重視で押し切る方が楽だろう。
    なお、高レベルデーモンは状態異常の成功率が上昇しているため、対策を打たないと酷いことになる。
  • Ultimate
    チャージターン5
    やはり状態異常ばかり使い通常攻撃はしてこない。
    エネミーバーストで全体攻撃するのは同じだが、こっちの方がはるかに痛い。
    CT操作を駆使して発動を引き延ばしたり、ダメージカットを上手く利用して被ダメ0にする工夫をしたりするのも手。
    石化の成功率は最初は低めだが、レベルに比例して上昇してくるようなので対策しておきたい。
    石化中は敵からの被ダメがほぼ半減するので、エネミーバーストの直前なら解除せずに撃たせるといい。
    なお、状態異常解除アビリティやベヒモスは古いものから解除していくことは頭に入れておきたい。

おすすめ

  • 幻獣
    • 麒麟
      状態異常を1回無効にするバリアを使え、最低でも属性攻撃100%UPの効果もある。フレンド幻獣で使えば1T目から使える。
  • 英霊
  • 神姫
    • [憂慮する天雷]サマエル
      雷属性で唯一状態異常無効を使える。さらに状態異常付与率UPもあるのでこちらのデバフ安定度も上げることが可能。
    • [御雷光の夢]ソル
      アシストアビリティのお蔭で石化されてもアビリティを使えるので回復役としては申し分ない。但しゾンビ時は取り扱いに注意。

報酬

個人功績報酬、ユニオン功績報酬、2種類の討伐数報酬と、4つのカテゴリが存在します。
さらに、ランキング報酬としてデーモン討伐数が2種と功績ポイントの3カテゴリが存在します。

達成報酬

  • 個人功績報酬
    リリム討伐、デーモン討伐で得られる功績ポイント。
    デーモン討伐で得られるユニオン功績Pの分も加算される。
    他の報酬には一切関与しない。max300万。
  • ユニオン功績報酬
    デーモン討伐で得られる功績ポイント。max6000万。
    デーモンのみであり、リリム討伐で得られる功績ポイントはユニオン功績ポイントへ反映されない。
    ユニオンメンバーすべてで稼いだ合計値になる。
  • 討伐数報酬
    デーモンを倒した数でカウントされる。
    EXPERT、ULTIMATEで別々でカウントされる。
    EXPERTはmax250、ULTIMATEはmax500まで報酬がある。
    ユニオンメンバーすべてで稼いだ合計値になる。
    個人功績ユニオン功績討伐数
    Ex討伐数Ult討伐数
    3,000,00060,000,000250500
    リリム討伐
    デーモン討伐
    デーモン討伐Exデーモン討伐Ultデーモン討伐
個人功績報酬ユニオン功績報酬EX討伐数報酬ULT討伐数報酬
獲得P報酬獲得P報酬討伐数報酬討伐数報酬
500エナジーシード×25000ジェム×10001ジェム×10001エナジーシード×2
1500ジェム×250015000エナジーシード×22エナジーシード×22ジェム×2500
2500ウェポンEXPスフィア×75025000ウェポンEXPスフィア×7503ジェム×20003魔宝石×50
5000エナジーシード×250000魔宝石×504魔宝石×504エナジーシード×2
7500ジェム×250075000ウェポンEXPスフィア×15005ジェム×20005ジェム×2500
10000幻獣EXPスフィア×750100000ジェム×10007エナジーシード×37魔宝石×50
20000エナジーシード×3150000エナジーシード×39幻獣EXPスフィア×7509エナジーシード×3
30000ウェポンEXPスフィア×750200000ウェポンEXPスフィア×150011ウェポンEXPスフィア×75011幻獣EXPスフィア×750
40000魔導聖杯×1300000ジェム×250014魔宝石×5014ジェム×5000
50000特殊英霊P×10400000エナジーシード×517ジェム×500017魔宝石×50
60000ジェム×5000500000魔宝石×5020特殊英霊P×1020ウェポンEXPスフィア×1500
70000エナジーシード×3600000ジェム×250023ウェポンEXPスフィア×150023エナジーシード×5
80000ウェポンEXPスフィア×1500700000ウェポンEXPスフィア×150026幻獣EXPスフィア×75026魔宝石×50
90000ジェム×5000800000ジェム×400029ウェポンEXPスフィア×150029ジェム×5000
100000特殊英霊P×10900000ウェポンEXPスフィア×150033ジェム×750033特殊英霊P×10
110000幻獣EXPスフィア×15001000000マリスアクシア×137幻獣EXPスフィア×225037ウェポンEXPスフィア×1500
120000エナジーシード×51100000幻獣EXPスフィア×75041魔導聖杯×341幻獣EXPスフィア×1500
130000ジェム×50001200000ジェム×400045マリスアクシア×145ジェム×7500
140000エナジーシード×51300000ウェポンEXPスフィア×225050特殊英霊P×1050マリスアクシア×1
150000特殊英霊P×101400000エナジーシード×555ジェム×1000055ウェポンEXPスフィア×2250
160000魔導聖杯×21500000ネーベル・シン×160ウェポンEXPスフィア×150060幻獣EXPスフィア×2250
170000特殊英霊P×101600000ジェム×750065ネーベル・シン×165特殊英霊P×10
180000ジェム×50001700000ウェポンEXPスフィア×225070ジェム×1250070ジェム×7500
190000特殊英霊P×101800000魔導聖杯×175罪水鎌ギルティスロウス×175ネーベル・シン×1
200000進化のグリモワール×11900000ジェム×750080進化のグリモワール×180魔導聖杯×3
220000奔流のネックレス×12000000マリスアクシア×190奔流のブローチ×185ジェム×10000
240000特殊英霊P×102250000幻獣EXPスフィア×1500100リリム・アケディア×190特殊英霊P×10
260000ジェム×100002500000罪水鎌ギルティスロウス×1110アクセEXPスフィア×20095偽聖杯ヤルダバオート×1
280000アクセEXPスフィア×2002750000エナジーシード×10120神化のグリモワール×1100進化のグリモワール×1
300000神化のグリモワール×13000000進化のグリモワール×1130魔導聖杯×3110奔流のイヤリング×1
325000魔導聖杯×33500000ジェム×10000140アクセEXPスフィア×200120ジェム×15000
350000ジェム×100004000000ネーベル・シン×1150怠惰弓ヘイルパニッシャー×1130アクセEXPスフィア×200
375000特殊英霊P×104500000魔導聖杯×3175進化のグリモワール×2140進化のグリモワール×1
400000進化のグリモワール×15000000リリム・アケディア×1200偽聖杯ヤルダバオート×1150罪水鎌ギルティスロウス×1
425000魔導聖杯×36000000ジェム×10000225特殊英霊P×20160アクセEXPスフィア×200
450000神化のグリモワール×17000000ウェポンEXPスフィア×2250250[古代]激流のブローチ170魔導聖杯×3
475000ジェム×125008000000幻獣EXPスフィア×2250180アクセEXPスフィア×200
500000リリム・アケディア×19000000ジェム×12500190アクセEXPスフィア×400
550000特殊英霊P×2010000000罪水鎌ギルティスロウス×1200リリム・アケディア×1
600000アクセEXPスフィア×40012500000神化のグリモワール×1210偽聖杯ヤルダバオート×1
650000ジェム×1250015000000リリム・アケディア×1220神化のグリモワール×1
700000進化のグリモワール×117500000ジェム×12500240アクセEXPスフィア×400
800000奔流のブレスレット×120000000奔流のリング×1260神龍眼のカケラ×1
850000神化のグリモワール×122500000ウェポンEXPスフィア×3000280アクセEXPスフィア×400
900000神龍眼のカケラ×125000000進化のグリモワール×1300怠惰弓ヘイルパニッシャー×1
1000000怠惰弓ヘイルパニッシャー×127500000ジェム×15000325魔導聖杯×5
1100000ジェム×1500030000000怠惰弓ヘイルパニッシャー×1350激流のリング×1
1200000激流のブローチ×132500000アクセEXPスフィア×200375特殊英霊P×10
1300000特殊英霊P×2035000000神化のグリモワール×1400ジェム×100000
1400000ジェム×1500037500000アクセEXPスフィア×400425神化のグリモワール×1
1500000進化のグリモワール×240000000ジェム×15000450偽聖杯ヤルダバオート×1
1600000特殊英霊P×2045000000魔導聖杯×5475特殊英霊P×20
1700000偽聖杯ヤルダバオート×250000000アクセEXPスフィア×400500[古代]激流のイヤリング
1800000アクセEXPスフィア×40055000000アクセEXPスフィア×400
1900000特殊英霊P×2060000000偽聖杯ヤルダバオート×1
2000000神化のグリモワール×2
2250000アクセEXPスフィア×400
2500000魔導聖杯×5
3000000激流のイヤリング×1
+  通算3回目まで

ランキング報酬

集計は1日ごとに行われ、AM5:00にリセットされます。
期間中の1日に記録した最も高い数値をランキングします。

  • デーモン討伐数ランキング(EXPERT)
    デーモン・スロウス(EXPERT)の討伐数をユニオン単位で競う。
  • デーモン討伐数ランキング(ULTIMATE)
    デーモン・スロウス(ULTIMATE)の討伐数をユニオン単位で競う。
  • 功績Pランキング
    獲得功績ポイントを個人単位で競う。

報酬受け取りはイベント終了後からになります。
ランキング報酬の受け取りは手動です。取り忘れにご注意ください。

順位デーモンEXPERTデーモンULTIMATE個人功績
1~5偽聖杯ヤルダバオート×5
魔導聖杯×15
魔宝石×1000
神龍眼のカケラ×15
魔宝石×1000
魔宝石×3000
6~15偽聖杯ヤルダバオート×5
魔導聖杯×15
魔宝石×750
神龍眼のカケラ×12
魔宝石×1000
魔宝石×2500
16~30偽聖杯ヤルダバオート×5
魔導聖杯×15
魔宝石×500
神龍眼のカケラ×10
魔宝石×750
魔宝石×2000
31~50偽聖杯ヤルダバオート×5
魔導聖杯×15
魔宝石×300
神龍眼のカケラ×8
魔宝石×750
魔宝石×1750
51~100偽聖杯ヤルダバオート×3
魔導聖杯×15
魔宝石×300
神龍眼のカケラ×6
魔宝石×750
魔宝石×1500
101~150偽聖杯ヤルダバオート×3
魔導聖杯×10
魔宝石×300
神龍眼のカケラ×4
魔宝石×750
魔宝石×1400
151~250偽聖杯ヤルダバオート×1
魔導聖杯×10
魔宝石×300
神龍眼のカケラ×3
魔宝石×750
魔宝石×1300
251~350魔導聖杯×10
魔宝石×300
神龍眼のカケラ×2
魔宝石×750
魔宝石×1200
351~500魔導聖杯×10
魔宝石×100
神龍眼のカケラ×1
魔宝石×750
魔宝石×1100
501~1000魔導聖杯×10魔宝石×750魔宝石×1000
1001~1500魔導聖杯×5魔宝石×500魔宝石×750
1501~3000魔導聖杯×4魔宝石×400魔宝石×600
3001~5000魔導聖杯×3魔宝石×300魔宝石×450
5001~10000魔導聖杯×2魔宝石×100魔宝石×300
10001~1000000魔導聖杯×1魔宝石×50魔宝石×100

装備詳細

レアリティ名前画像属性種別バースト付与効果/召喚攻撃ウェポンスキル/幻獣効果MaxHPMaxATK
SSRリリム・アケディアリリム・アケディア_icon.jpg幻獣敵全体に水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UPメインメンバーの属性が3つ以上異なるとき水属性キャラの攻撃力70%UP
最大限界突破:メインメンバーの属性が3つ以上異なるとき水属性キャラの攻撃力90%UP
3961596
SSR罪水鎌ギルティスロウス罪水鎌ギルティスロウス_icon.jpg特殊剣水属性ダメージ(特大)/低確率で最大チャージターン増加
水属性ダメージ(極大)/低確率で最大チャージターン増加★性能UP
水属性キャラクターのHPが少ないほど攻撃力UP(大)
水属性キャラクターの三段攻撃確率UP(小)
84/922346/2581
SSR怠惰弓ヘイルパニッシャー怠惰弓ヘイルパニッシャー_icon.jpg水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UP
水属性ダメージ(極大)/味方全体の水属性攻撃UP★性能UP
水属性キャラクターの攻撃力UP(大)
水属性キャラクターのバースト性能UP(小)
90/992400/2640
SRマリスアクシアマリスアクシア_icon.jpg水属性ダメージ(大)水属性キャラクターの攻撃力UP(中)601800
SRネーベル・シンネーベル・シン_icon.jpg水属性ダメージ(大)水属性キャラクターの最大HPUP(中)781746
SR偽聖杯ヤルダバオート偽聖杯ヤルダバオート.jpg魔導具光属性ダメージ(大)強化に使用時、ウェポンスキルLvUP確率UP(中)60900
R魔導聖杯魔導聖杯.jpg魔導具光属性ダメージ(中)強化に使用時、ウェポンスキルLvUP確率UP(小)30600

イベント雑談

+  ドロップ調査
+  情報提供

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • フル銃から卒業したいので雷武器が欲しい -- 2020-06-22 (月) 19:42:45
    • 守護銃より上って掃除機並べるか太鼓と〇ハン並べるぐらいしかないんじゃね? -- 2020-06-22 (月) 20:01:22
      • おいおい、さらに地獄の眼武器があるだろ? -- 2020-06-22 (月) 22:20:55
      • 眼50武器は1本しか取れないじゃん(´・ω・`) -- 2020-06-22 (月) 23:31:24
  • 僕の知っているデーモンはレイジングした気がするけど変わったのね -- 2020-06-22 (月) 23:44:12
    • 水と幻デーモンは前からゲージなしだよ。 -- 2020-06-23 (火) 01:02:10
    • これはひどいエアプですね… -- 2020-06-23 (火) 01:34:26
    • あと雷セラフィもゲージなし -- 2020-06-23 (火) 06:51:50
  • 雷武器はイベ武器にろくなのないから林フルバでもストリーク500万しか出せない・・・辛たん -- 2020-06-23 (火) 05:41:38
    • 先月の迷宮のSSRは結構使えたぞ。俺の雷パーもあれで一気に補強できた。 -- 2020-06-24 (水) 03:07:09
  • 以前セラフィの時十字架の効果を大幅に強化するって運営が言ってたような気がするんだけど、状態異常耐性100まで振って完全に異常防ぐことは出来ないんでしょうか? -- 2020-06-23 (火) 06:08:19
    • 状態異常しか使ってこない敵なのに、状態異常を100%防げたらどう思う?ゲームにならないでしょ…(´・ω・`) -- 2020-06-23 (火) 09:47:13
      • チャージも5T有れば大体耐えれるラインまで戻るだろうしなぁ -- 2020-06-23 (火) 11:02:07
      • 十字架100もタダではないし、ゲームにならなくてよいから100%防げる仕様にしてほしかったよ・・・ -- 2020-06-23 (火) 14:07:18
      • このゲームの仕様じゃどれだけ異常耐性上げても100%防ぐのは無理だから。100%無効化したいなら属性耐性100積むかバフで異常無効、吸収つけるしかない -- 2020-06-23 (火) 14:58:33
      • 十字架代わりに両面玄武の風パラシュで25T戦ってきたけど、神姫はそこそこ異常喰らうがパラシュだけ一度も異常喰らわなかった。基本的な異常耐性の仕様は↑葉の通りだろうけどパラシュだけ特別な異常耐性の仕様になってる気がする -- 2020-06-23 (火) 15:33:12
      • そこまでやると耐性の数値がぶち抜けてる結果では・・・ -- 2020-06-23 (火) 15:55:58
    • パラシュラーマで英気開放+十字架でどれくらい食らうんだろうね、十字架使わせてくれないから検証が自分ではできん -- 2020-06-23 (火) 10:42:32
      • 十字架無し、英気解放の異常耐性アップLv3だけでもUltデーモンと20T戦って1回しか異常にならなかったな -- 2020-06-23 (火) 15:52:53
  • リリムの救援依頼は申し合わせたように入らないな。他所の十字架増えるからか? -- 2020-06-23 (火) 11:48:36
    • 単純にレイド救援見てないだけじゃないか...? 大体のところは、十字架集め か デーモン狩りしてるだろうし... -- 2020-06-23 (火) 11:53:59
    • リリムに入る意味が無いもの。気が向けば、苦戦してそうなのを倒してあげるぐらいするかもしれないが。 -- 2020-06-23 (火) 15:54:25
    • リリム苦しんでいる人はリリム戦する前にエピックやって武器、幻獣入手して普段のノマガチャやメインで入手するもので強化してこいといつも思う。2年前に比べてどれだけ敷居が下げられたか。 -- 2020-06-23 (火) 17:12:26
      • でもイベントだし、エピックはいつでもやれるから当然イベント優先するんじゃない?取れるだけ取りたい気持ちはあんたが新規の時も同じでしょうに。大体単純作業を詰め込みすぎな感じするけどね。 -- 2020-06-24 (水) 03:04:55
      • いつでもやれるけど木の枝もってボス叩くより完全武装して叩いた方が楽でしょ?こんな各属性SSR武器幻獣が初心者でも倒せるところの報酬なんて太っ腹すぎるぞ。そしてユニイベ、やってるなら当然所属してるんだろうけどその程度の事教えてあげないユニなら勧誘とかしないで欲しいな。可哀そうだわ -- 2020-06-24 (水) 06:15:10
      • ああ、あと自動承認勝手にやれってユニね。初心者潰すのは運営じゃなくそういうユニだから。 -- 2020-06-24 (水) 06:17:11
      • これは枝の言う通りでそのまま走るより多少時間を割いても強化してから取り組む方が結果的に効率も上がる。要は十字架と同じであれだって十字架なしで走るのとありで走るのじゃ全然違う。枝も決して嫌味で言ってるわけじゃなく急がば回れということ -- 2020-06-24 (水) 06:45:52
    • 前にも同じこと書いた気がするけどリリムはAPに対する十字架効率が同じだからEXで勝てない人はSTやった方が早いし楽。ソロモンでアビ使うだけで終わるはず -- 2020-06-23 (火) 18:04:19
    • リリムが強すぎて全滅してるのちらほら見る。 -- 2020-06-23 (火) 19:39:08
      • リリムでも全滅してるのに最近のイベントレイドのあれどうやってるのか謎である。運営さんやり始めの人のことも考えてね -- 2020-06-23 (火) 19:44:12
      • 救援に乗っかるか運よく倒してもらえるか、なんだろうなぁ 救援に乗っかり易い分まだマシかもしれない -- 2020-06-24 (水) 02:50:03
      • 以前から「リリムぐらい身内で処理しろ。何の得も無いのに救援枠潰すんじゃねぇ」って意見が多かったかと -- 2020-06-24 (水) 21:11:40
      • そんな意見は無かったと思うが?自分所だけじゃないの? -- 2020-06-24 (水) 21:32:46
      • どっかで聞いたな。りりむの制限時間が3時間だから残りすぎみたいな不満からそんな話をきいたような -- 2020-06-24 (水) 21:35:18
    • BTもしくは頼光のフルバワンパンで集める人が多いんじゃない?ウチはBTで十字架1600集まったし -- 2020-06-23 (火) 20:20:58
    • 結構全滅してる。Rank低い新規結構いるやん。運営さんは新規を大事にした方がいいよ。老人はどんどんやめていなくなるから時代を担うエース(新規)を育てなきゃ! -- 2020-06-23 (火) 20:36:43
      • そこはユニが悪い。(隊長)デーモンやらなくても十字架集めてくれたらいいよ~。いや、初心者とかは十字架集めさせる前にエピックとかでSSR武器幻獣揃えて強化することを教えてやれよ。近代兵器の軍隊の前に木の枝もって戦わせるなよ。てきとーやってるユニのせいで新規は辞めていくんだぞ -- 2020-06-25 (木) 04:32:36
      • それならまずは[ユニオンに所属しよう]のミッション何とかしようか。ユニオン立ち上げて解体できず身動き取れなくなってる新人ANTの多い事。やめる原因にもなってそうなんでユニイベは毎回そんなユニで傭兵してる -- 2020-06-25 (木) 11:33:12
      • 何言ってるのかわからんな。ミッションの何が悪いのか。専用イベントがあり、そこに関係するミッションがある。どこが悪いの?立ち上げて解体できずってなぜ出来ないの? -- 2020-06-25 (木) 13:51:53
      • 立ち上げた、人が来る、よくあることだよね?頑張る人たちだった。なら一緒に遊べばいい。ログボ放置だった。なら解散すればいい。時々くる?なら隊長譲って自分離脱ということもできる。 -- 2020-06-25 (木) 13:54:43
      • なんつうか、ゲームでも世渡り下手な者って居るもんなんだな・・・。いきなりユニ立ち上げなくても、最初の内は適当なユニに入って消化すればよいものを -- 2020-06-25 (木) 18:35:24
      • まあ、初心者ミッションのためだから迷惑かけたくないってのはわかる。ゲーム内でユニオン推奨(メリット)の文言でもあれば別だろうけどそういうのないしなあ -- 2020-06-25 (木) 20:07:27
      • wikiやコミュの募集板は低ランク帯のユニオンはほぼ0と言っていいし、初心者歓迎の文言があっても大抵高ランク揃いで気後れするからある意味しかたない。他ゲーでたまに見るお試しユニみたいなのもないし。かといってゲーム内で探すと放置ユニばっかりというね… wikiの加入希望板に書き込んだ初心者を積極的に拾いに行くユニもあるみたいだからあそこで拾われ待ちするのがベターかな -- 2020-06-25 (木) 20:40:08
      • ミッションなんて立ち上げて即解散したような気がするけど、できないんだっけ?特に苦労した記憶がない -- 2020-06-25 (木) 20:49:35
      • 最初は失敗して学べばいい、手取り足取り教えてやらないと何もできないようじゃ寄生乞食にしかならんよ -- 2020-06-25 (木) 22:53:12
      • 大体、ミッション見ていきなりユニ立ち上げるのはあちこちでゲーム慣れしてる人で普通はどっか入るでしょ。ユニイベさえ始まらなければ脱退はいつでも出来るんだから。説明とか書いてる人もいるがオフゲーだって全ての行動の取説は無いでしょうに。困ったら町や村で話しかけましょうとかなのに。 -- 2020-06-25 (木) 23:15:50
      • いや、ゲーム慣れしてなくて逆に人に迷惑かけたくないからとりあえず自分でやってみようってなった。で、ユニイベとかの美味しさがわからないととりあえずはユニオン無くていっかってなる -- 2020-06-25 (木) 23:32:24
      • 次代のエースは募集板や質問板で情報収集して、さっさと初心者育ててくれるユニに入って十字架補正でデーモン狩ってるな。 -- 2020-06-26 (金) 00:48:06
    • 同じBP使うなら、デーモン食べて功績稼ぐからじゃないかな? -- 2020-06-24 (水) 21:41:14
    • 集中日二日分の十字架集め終わった後で敢えてリリム狩る理由は無いな。 -- 2020-06-26 (金) 00:42:39
      • ユニメン一人頭で割ったら数戦だしね -- 2020-06-27 (土) 22:25:38
  • もうちょっと報酬に特殊英霊P欲しかったな。ちょうど40足りない。 -- 2020-06-24 (水) 03:01:47
    • どのあたりがちょうどなのかはよくわからないけど、お急ぎならレイドメダル交換したらいいよ -- 2020-06-24 (水) 06:47:58
  • 集中日のないウチのユニ、今見たらもう終わってる…まだ初日に十字架集めしかしてないぞ。あとはBTにちょろっとデーモン倒して個人功績300万稼いで終わりでええか。楽ちんユニで助かるわ~ -- 2020-06-24 (水) 17:52:50
  • 今回のオススメのSRって、キュクロプス以外に何がいるかな。ゲージも無いしゾンビも使ってくるから少なそう。 -- 2020-06-26 (金) 12:51:58
  • 報酬変えるみたいな話はまだなのかな?ざっくり見た感じいつもの報酬だったけど -- 2020-06-27 (土) 07:54:31
    • 煉獄一周するまでは変わらないんじゃないかな -- 2020-06-27 (土) 08:13:30
  • 終点報酬のアクセは悪魔にしないか?古代じゃやる気出ないわ。 -- 2020-06-27 (土) 13:01:45
  • 今回のユニイベパラシュちゃん大活躍だな! -- 2020-06-27 (土) 22:55:30
  • ソロユニだとユニ報酬3000万がきつい・・他はなんとかなりそうだが -- 2020-06-27 (土) 23:27:28
    • 日割りで毎日Ex25/Ul45ぐらい倒してっても3000万とか全然届かないよね -- 2020-06-28 (日) 00:13:46
    • ソロユニの最大の敵はデーモンのLVを育て上げる育成だからなぁ。日で -- 2020-06-28 (日) 01:14:24
      • ミスった。続き。貢献はULTで1日で片付けないと。頼光でひたすら1分ワンパンループし続ければ余裕。 -- 2020-06-28 (日) 01:18:26
    • 3000万の壁はソロユニANTたちが通ってきた道。ガンバなのじゃ -- 2020-06-28 (日) 01:33:51
    • 親光いないし。。現在EX150,ULT238で1367万。あと半分以上とか無理・・ -- 木主? 2020-06-28 (日) 01:51:03
      • アンドロアビオとかでも十分だと思うけれどな。確かに時間はかかるけれど、逆にまとまった時間がとれないならソロユニはあきらめた方が。 -- 2020-06-28 (日) 05:58:50
      • 一気に終わらせるなら、Ult132レベルを1日で倒す。3日に分けるなら、75レベル。今日中にどこまで倒せるかが勝負になりそうだね。 -- 2020-06-28 (日) 06:05:46
      • 親光って親の七光り的な? -- 2020-06-28 (日) 10:45:25
    • 俺もソロユニだが、ソロを選択してる時点で討伐数や功績に文句言うのは間違いとだけ言っておく。コンテンツとしてユニオンメンバーと協力して達成しましょうなんだからソロを選択した時点で当然わかり切っている事。完走出来なくて困るなら戦力整うまではどこかに所属すればいいだけ。自分で選んだんだから自分でこなすしかない -- 2020-06-28 (日) 07:42:57
    • 3000万キツいのめっちゃ分かる。せめて個人功績完走してる人が2〜3人いれば…。 -- 2020-06-28 (日) 11:14:28
    • 日を分けないでULTを一気に狩ればいいんじゃないか?300くらいで3000万くらいいきそうなもんだが -- 2020-06-28 (日) 12:47:05
      • 今の仕様なら、180体で届く。時間か戦力のどちらかが足りないんだと思う。ちなみに300体だと、8000万を超える計算になる。 -- 2020-06-28 (日) 13:24:25
      • ULT1日100ずつ3日目300で3000万到達 ULT260EX150だとちょい足らんのでメンドクサい -- 2020-06-28 (日) 17:03:24
    • とりあえずEX150,ULT300で1763万まで来た。あと70 -- 木主? 2020-06-28 (日) 18:49:55
      • あと70今日頑張れば届くってことなのかな? -- 2020-06-28 (日) 18:50:50
      • ガンバレ。自分も眠いから150、300、2200万で止めるつもりだったが気が変わった。 -- 2020-06-28 (日) 22:22:47
    • 正直そこまでしてソロでやる理由がわからん -- 2020-06-28 (日) 20:02:15
      • そうだな。そのくらいやる気あるなら中堅ユニは欲しい人材だと思うが。まあ、人には事情があるだろうし所属したくない理由があるのでしょう -- 2020-06-28 (日) 22:25:18
    • 終わったー。EX150,ULT369。残り計算してくれた人有難う。目標の数値がわからなかったらやってなかったと思う。 -- 木主? 2020-06-29 (月) 01:03:15
      • お疲れ様じゃの。数ヶ月後、そこにはソロで完走する木の姿が… -- 2020-06-29 (月) 01:21:15
  • 以下、ロボソロする人たちに囲まれたデーモンさんの声を代弁してください。 -- 2020-06-28 (日) 02:03:32
  • みんな個人功績のハイスコアってどれくらい出してるものなの?毎回それなりに走ってても5000位にも入れないんだけど・・・ -- 2020-06-28 (日) 09:30:39
    • 個人はもうあきらめてる -- 2020-06-28 (日) 10:02:51
    • 正確には測ってないけど、昨日5時間ぐらいかけて8000万程度だな。かなりの火力があってそれなりに活発なユニに所属してないと丸一日かけてもランキング入りは厳しそう -- 2020-06-28 (日) 10:43:22
      • すごい・・・自分には到達できそうにありませんが、参考までにそれで何位くらいですか? -- ? 2020-06-28 (日) 12:46:32
      • 明日になればまた落ちるだろうけど、現時点での暫定順位で400後半位ぐらい。ちなみに前回の光ユニイベだと8600万前後で460位ぐらいだった -- 2020-06-28 (日) 15:24:46
      • ありがとうございます!そのスコアでようやく500圏内か…自分は下の枝と近い感じだけど、まったり勢が少しくらい頑張ってもどうにもならないなこりゃ… -- ? 2020-06-28 (日) 17:55:52
      • アクティブ少なくてソロで泣きながらBT2時間殴りつづけて20→100ぐらいの1000万で5000位こぼれそうな感じ。だからデーモンのLv上げあえるユニメンが居ないと無理ぽ -- 2020-06-29 (月) 01:37:12
      • 功績は与ダメに比例するから、DPSが重要なだけじゃないか?デーモンのLvは種消費量が減るくらいで。 -- 2020-06-29 (月) 07:35:40
    • まったり完走ユニだから1日BTだけやって1000万ぐらい。それ以上走る気はないなあ -- 2020-06-28 (日) 12:31:02
  • ついに1位が変わったのかほぼ同じ数字だし同じようなスピードで刈り続けたのか恐ろしす -- 2020-06-28 (日) 12:29:37
    • いっぱい頑張ったなのー -- 2020-06-28 (日) 12:49:36
    • 3000体とかどんだけの時間狩り続けてるのかね?ホントに手動でやってんのか? -- 2020-06-28 (日) 15:11:33
      • うちのユニの場合でも火力的な意味ではほぼ3人で600以上狩ってるからちゃんとやれば行けるんじゃないか?流石に人員配分しないとダメだろうけど -- 2020-06-28 (日) 15:59:01
      • どうして自分たちにできないことをすぐにチート扱いしたがるのか? -- 2020-06-28 (日) 20:48:28
      • BTの参加率半分、BT外せいぜい数人でも1000は越えるからなあ… -- 2020-06-28 (日) 21:48:12
      • そら過去にツール使ってた連中がいるんだから疑って当然だろ? -- 2020-06-29 (月) 01:07:01
      • 使ってた連中って今の上位と同一なのか?別の連中が使ってたから今の人達も使ってると疑うなら、お前も使ってると疑われておかしくないな。 -- 2020-06-29 (月) 07:27:59
      • 24時間は1440分 3000体狩るのには1分で2体以上か。BT外だと幻獣選んだりアビ打つ時間もないのでは -- 2020-06-30 (火) 22:50:00
      • 3レーンあるのだから1レーン当たり1000体。アビは最小限(頼光無我、デバフ、麻痺くらい?)アサルトは十字架で盛れるから幻獣はそこまで厳選しないだろうし、上位にいる人のフレがイベ幻ばかりだとは思えん。やってみれば分かると思うが、序盤の弱いうちだと2時間有れば500体近く行けるから上位はもっと早いだろうし、24時間やれる人が集まってるのなら案外いけるのでは。 -- 2020-07-01 (水) 07:37:06
      • 2000レベ超えてからの時間のかかりようを知らないようで。案外行けるとかそういうレベルではない -- 2020-07-02 (木) 02:47:33
      • それ以前に上位みたいに目立つユニオンはツール使えんだろう、毎回メンバー入れ替わりしてるみたいだし、辞めてく人全員口止めしてるとは思えないし、新しく入隊する人に「うちはツール使うけど秘密守れる?」とか面接してるとも思えない。少人数で完走までやってるとこの方がよっぽど怪しい。 -- 2020-07-02 (木) 12:31:18
      • ソロユニANTだけど時間と守護ソロ程度の実力があれば完走はできる。今回のはULT250LVくらいでも十字架有アビオで1戦3~4分で終わったよ -- 2020-07-02 (木) 13:54:09
      • いや、完走レベルなら普通にできるだろう・・・ -- 2020-07-02 (木) 14:46:08
      • 勘違いしてるみたいだけど、できるできないの問題ではなくて、ツール使うとしたらどういう人が使うかという話。バレないように使うには、大人数や出入りの多いユニより、少人数やソロのユニで完走したいけど真面目にやるの面倒臭いという人の方が使ってそうという話。 -- 2020-07-02 (木) 15:20:40
      • 普通の人はツール使うより完走ユニ探すでしょ…少人数ってだけでツーラー呼ばわりかよ -- 2020-07-02 (木) 16:37:04
      • 普通の人はそうするよ、使うのは普通じゃないやつ。それと上に書いてあるコメ見たか?上位は根拠も無しに疑ってるのに、自分たちが疑われるには許せないってか。 -- 2020-07-02 (木) 17:19:12
      • ID出てないから言ってもしょうがないが上位を疑ってる人に対しても反論してるしソロユニでもないわ… -- 2020-07-02 (木) 17:59:10
お名前:

添付ファイル: file煉獄戦 デーモン・スロウス.jpg 87件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-06-24 (水) 21:56:14 (10d)