ミラクルチケット相談板

ミラクルチケットを使用するにあたり、どのキャラを選べばよいかを相談する場所です。

  • ミラクルチケットとは(必読)
    • ミラクルチケット1枚と好きな神姫解放ウェポン1個か幻獣1体を交換することができる。
      既に入手済みの神姫解放ウェポンと交換しても神龍眼は入手できない。
    • 公式から販売時期のアナウンスは直前までないがこれまでの履歴から4月・8月・12月の4ヶ月おき年三回の周期で再販されると思われる
      2017年8月13日以降発売のミラクルチケットには一部を除いた幻獣(100%幻獣以外)も選択可能になった。
    • 期間限定の神姫、シリアルコード限定神姫解放ウェポンは交換対象に含まれない。
    • 2018年2月19日のメンテナンス終了時点でリリースされている神姫及び幻獣が交換対象(ウォフ・マナフまで)
      以降に追加された神姫(2月28日に追加されたタケミナカタスクナヒコナ以降)及び期間限定の神姫開放ウェポンと一部の幻獣は交換対象に含まれない
    • 亜種にSRミラクルチケット(2周年記念ログインボーナス3日目特典)とスペシャルミラクルチケットが存在する。
      前者はSR以下の神姫開放ウェポンと交換可能(ほぼ同期に追加された[改悛せし炎威]ネルガル[正義の炎陽]アテンは無論通常のミラクルチケットで交換できないスクナヒコナ以降のSR以下の神姫も交換できる)。
      後者はこれまでガチャに追加された期間限定神姫開放ウェポンや100%幻獣とも交換できる(但し入手には神龍眼150個が必要)。

※交換対象の詳細はゲーム内の交換所で確認できる。
販売期間:3/30 15:00~7/31 14:59
有効期限:購入後14日後まで(最大で8/14まで)
※有効期限(14日間)を過ぎると使用できなくなるので注意(SRミラクルチケットも同様)

  • 相談するにあたって
    • どの様にしたいのか(〇属性PTを強化したい。〇属性PTを作りたいなど。)
    • 所持しているSSR神姫とSR神姫。
    • (あれば)悩んでいる神姫候補。
      などを記入してください。
      これらの情報がないと答えにくくなってしまいます。
  • 解決したら…
    • 解決しました。ありがとう の一言でもあると回答者さんは嬉しいです。
    • 自己解決したら解決方法も載せてくれると同じ疑問を抱く他の人も嬉しいです。
  • 初心者の方 迷っている方へ
    • 強力な防御デバフを持ったキャラクターを優先しましょう。
      防御デバフはほぼ全ての敵に有効な弱体で戦力アップの基本となります。
      各属性に一人は居て損はありません。
      より詳しいことは「こちら」に解説があります。
    • 火力だけで押しきる程に戦力を強化するのは大変なので回復役や盾役も欲しい所です。
      これらは希少価値が高いため、他属性から起用することも十分に考えられます。
    • これらを踏まえてお勧めされる事が多い子を下記で紹介。
      質問するのが手間な方はこの中から選ぶと性能面では間違いは少ないと思われます。
      +  お勧め一覧
      攻撃・防御デバフについて
      A枠、B枠などの用語は、防御ダウン・攻撃ダウンの効果が重ねがけできるかどうかを区別するためのものです。
      効果を重ねがけするには、枠の異なるアビリティを使うことが必要です。
      簡単に説明すると、A枠は英霊の「闇討ち(防御-20%)」と「審問(攻撃-20%)」、B枠は英霊の「狙撃(攻撃・防御-20%)」で代用できます。
      C枠および各種属性耐性ダウンは英霊で代用することはできず、攻撃・防御ダウンの下限(それぞれ-50%)を目指すときにほぼ必須です。
      例外として、英霊ダルタニアンシャルルブラストを装備させた場合、「狙撃」の効果が「攻撃・防御-30%」になるため、
      A枠デバフを持つ神姫だけでも合計-50%にすることが可能です。
      相談する前に、ステータス低下系のリストをよく確認しましょう。

コメント

最新の30件を表示しています。 コメントページを参照

  • 現状主力が火と水なのでそれらの有利属性以外でのアクセ5層などを考えています。光ならツクヨミ、闇ならタナトスが必要になってくるのでしょうか? -- 2018-07-03 (火) 10:49:10
    • すみません、木になっちゃいました・・・ -- 2018-07-03 (火) 10:49:50
    • 光はアルテミスいるなら5層くらいならシャルダルか斧ヘラでいいかと思います。闇はサタンアモンサマエルタナトスあたりから…サタンかタナトスが使いやすいですが組み合わせにもよるのでなんとも -- 2018-07-03 (火) 11:07:44
    • 非常に難しい、と前置きさせてもらってから。日曜を含めて、アクセ5層は2戦目に雷が出てきた場合を考慮して強化消しがあると良い。光と闇で考えるならソルのいる光。しかし、アヌビスがいる以上は闇を推さないわけにいかないが、防デバフ姫が一切いないため推奨はANTによって相当割れる。個人的には上の方で助言したようにサマエル。はっきり言って将来性が頭一つ以上抜けているし、得意属性以外でも出すという点でも合致している。ただ、手持ち+サマエルだと英霊が非常に難しいとは思う。プロセルピナやニャルなど、SRを含めた総合的な構成が必要。 -- 2018-07-03 (火) 15:43:39
      • 投下して読み直してみても、これは意見が割れそうだなと思う・・・久々にしんどい相談が来た感じです -- 2018-07-03 (火) 15:46:38
    • やはり現状の闇パにデバフが少ないのが一番ネックですよね・・・今の所シャルダルで誤魔化しつつ運用してますがそれでも少々キツイ感じです。一旦、回答していただいた方にはお礼申し上げます。引き続きアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 -- 木主? 2018-07-03 (火) 17:43:47
    • サマエルの2アビは闇耐性ダウン→状態異常耐性の順で入る、8T毎120sということを考慮すると、狙撃と回転率が同じアモンはどうでしょう? -- 2018-07-03 (火) 20:45:59
      • 耐性ダウンは多くが命中率が高めに設定されている上、サマエルは特に高いことが確認されている。さすがに他属性で必中とまではいかないが、これは栄枯も同じなのでことさらデメリットとして挙げるのはおかしい。デバフ順で敬遠されがちなティシュトリヤと似た事例に見えるが全く比較にならない。ただ、後半で指摘している効果時間とCTがシビアなのは確かで、あえてアビ1を捨てるなど運用には工夫が必要(アビ3威力に影響するものの、攻防デバフだけでも結構出る)。慣れるまではけっこう切れることがある。 -- 2018-07-04 (水) 00:34:55
    • ご助言ありがとうございます。火力とのバランスではタナトス、運用には少し注意が必要なサマエル、光相手ならアモンって感じですかね?この3人から英霊とSR神姫のラインナップからもう少し考えてみます。ありがとうございました。 -- 木主? 2018-07-04 (水) 04:24:25
    • ケルヌンノス持ってますか?持っているならアクセ5層だけであれば槍ジャンヌと合わせたカット戦術はどう?他の面子はハデス、オシリス他1名で. -- 2018-07-04 (水) 22:53:35
      • そのうえでいいところまで行けるようならプルートとってレイジングは100%で勝機は見える -- 2018-07-04 (水) 22:54:52
    • ケルヌンノス+プルートですかーケルヌンノスは持ってるので可能ですね。プルートもバフモリモリで超火力って感じで面白そうな組み合わせですね。検討させていただきます。 -- 木主? 2018-07-05 (木) 00:26:05
  • 最近始めた初心者です。最初は主力の闇パ(SSRサマエル ベリト)を強化したいと思っていたのですが現状光パが貧弱すぎる(SSRアルテミスのみ)ので闇アクセクエスト攻略やその他のコンテンツを見据えて光パの強化を始めたほうがいいのだろうか…と悩んでいます。最終的には闇パをどこ闇パまでにしたいのですが… -- 2018-07-04 (水) 01:47:49
    • アクセクエに関しては、闇だけでもバッチリ鍛えたら全部問題なく回れるのであまり気にしなくて良いです。で、取るなら闇アモン。防御デバフが完成して英霊フリーになるので、どんな敵にも対応出来るようになります。 -- 2018-07-04 (水) 01:57:06
      • 補足 ただし、どこパは100幻居ないと行き詰まりやすいです。(無くてもGOや五層は普通に回れますが)。とりあえず闇主力で重点的に鍛えつつ、他属性もちょくちょく鍛えることを勧めます。武器にしても、全部SSRで埋まるのは当分先なので、いろんな属性使ってないとやること無くて飽きやすいですし -- 2018-07-04 (水) 02:02:34
    • 闇の強化のために光を鍛えておくべきと考えた木氏はセンスがあると思う。ただ、光パの手持ちがアルテミスのみだと英霊をシャルダル(専用武器シャルルブラストで狙撃を強化したダルタニアンをこう呼びます)で防デバフ下限なので、ミラチケ候補はソルかミカエルになるものの、ソルは未覚醒でもそれなりに使えるけれど、ミカエルは覚醒前提の性能のため初心者さんには酷な話になってしまう。枝1の言うようにここは素直にアモン、またはミラチケ期限ギリギリまで保留にするのも一考(個人的にはこちらを推奨)。そのうち他属性の主力キャラを引くかもしれないので、現在の手持ちで方向性を完全に決めてしまうのはもったいない。このゲームはSSRじゃなくても十分戦力になる子も多いので、例えばデバフ面で言うと闇ならプロセルピナやニャルラトホテプなどを引いたらしばらくは戦っていけるからねえ。 -- 2018-07-04 (水) 11:40:45
    • どこ闇でやっている人間としてはどこ闇の場合、火力で押しきれない局面の場合はSSRよりSRの方が使いやすい場面がたまにあって、ブエルとケルヌンノスはピックアップの時に取れると楽になるよ。お勧めSSRは他の人が言っているように闇アモンでOK。 -- 2018-07-04 (水) 22:18:23
    • 皆さんアドバイス感謝します。期日ギリギリまで待ったのちアモンと交換して光パ要員としてソルを狙っていこうと思います。↑の方の言うとおりブエルは優秀ですね。強敵相手に粘れるようになってかなり助かってます。 -- 2018-07-04 (水) 23:31:51
  • 中級者くらいなのですが、現在どこ光状態で廻っています。光のさらなる強化のためにアクセに手をだすために闇を強化するか、他の属性を強化したほうがいいのかと悩んでいます。闇はタナトス プルート サマエルがおり、100幻はいないので50で運用しています。他の属性だと100幻は風と火がおり両属性ともssrが2体ずつ所持しているのですが、水雷は50幻とssrが0の状態です。 -- 2018-07-05 (木) 19:42:58
    • 追加闇ネフティス -- 木主? 2018-07-05 (木) 19:44:38
    • 手持ち的にはジャンヌ槍持っていれば十分なんだよね、SRで闇ディアナ、ブエルあたり持っていれば尚更。火と風が100幻持ちなので、こちらのSSRとSRの手持ち教えて頂けないと不用意なアドバイスは出来ないかな。 -- 2018-07-05 (木) 21:06:43
      • 闇は確かにそうかもしれませんね。火のssrは不動明王とラー、srはサクヤ ウズメ エリゴス ブリュン キシャルとかですね。風はssrキュベとアザゼル、srはイブリース ネヴァン ピリンシパリティとかですかね。強いsrとかよく分からないので去年の8月以降の配布ならだいたい持ってます -- 2018-07-05 (木) 21:53:15
      • 火はウリエルかマルス、風はガイアかハスター、闇は搦め手対策でハデスか火力重視でベリトになるかな。 -- 2018-07-06 (金) 05:09:16
    • 去年の8月以降のイベ闇SSRウエポン揃っているならその面子+フレアヌビスでアクセ5層は問題ないと思うよ。初戦で状態異常を食らわず、2戦目5ターンの特殊行動とチャージが一致するようアヌビス等で玉消しすれば3戦目には問題なく行けるし、3戦目はウエポン強化完了してれば押し切れる。なので火・風SSRからだよね -- 2018-07-06 (金) 09:55:41
      • 助言ありがとうございます。頑張りたいと思います。 -- 2018-07-06 (金) 13:48:16
    • 100幻のいる属性から埋めた方がいい。手持ち見る限りガイアかな。ただ、光に自信がありそうだからそっちの手持ちも知りたかった。100幻が他にいてなお、光の手持ちが突出しているなら悩むところ。ひょっとしてマーナ持ってるんじゃ? -- 2018-07-06 (金) 11:02:13
      • 光は、マーナは残念ながら持っておらず50幻で我慢しており、ssrはソル ミカエル メタトロン ツクヨミ シュマシュ アトゥム アルテミス ヴィシュヌ エロスで、ほぼ完成しているようなものなのでもう大丈夫かなと思っています。たしかにガイアをいれれば安定性が増しそうですね。 -- 木主? 2018-07-06 (金) 13:56:46
  • ミラチケ相談よろしくお願いします。現在メインは雷パで、英霊シャルダル、SSRはマモン・解放バアル・覚醒マルドゥーク・覚醒ブラフマー -- 2018-07-06 (金) 01:08:56
    • 10分待ったけど続きないのかな・・・おやすみ・・・そのメンツならミラチケで無理に補強しなくていいんじゃない、あとシャルダルいらんでしょ、連撃キャラ多いからモルガンかなんかに変えたらどうかな。 -- 2018-07-06 (金) 01:19:24
  • 雷PTでご相談です。 バアル(魔力解放)、トール、テュール、ユピテル、ユミルを所持しています。水ガチャやったらバアルとテュール引けたので(キュベレ―なんて見なかったけど。。。)ミラチケ使ってもう1人増やそうと考えています。アテナとマモンだとどっちがいいのでしょうか?それとも他の神姫のがいい?アドバイスお願いします -- 2018-07-06 (金) 21:01:56
    • もし覚醒まで視野に入れてるんだったらマルドゥークがいいのではないかな 攻防共に優れた能力を持つ ぶっちゃけバアルにある程度異常UPアクセ付ければほぼデバフを外さないので、防デバフはテュールか英霊の狙撃があれば足りるからね 他だと思いっきり攻撃に寄せたいならブラフマー、守りに寄せたいならアテナってとこかな -- 2018-07-06 (金) 21:08:32
    • 現段階ではマモンを取ると防デバフ下限で英霊の自由度が高くなる。覚醒テュールでは45だし、英霊で埋めないと足りない。ただ、いつとは断言できないけど、A枠20やB枠攻防も来るんだろうし、マモンが腐る可能性は否定しづらい。覚醒で大きく化けたマルドゥークや、防御面では雷公も決して侮れないからプレイスタイルに合わせて足りないところを埋めるのがいいかと。 -- 2018-07-06 (金) 21:43:48
  • アドバイスありがとうございます。マルドゥークを軸にもう少しもんもんと考えてみます^^ -- 2018-07-06 (金) 22:14:27
  • ミラチケ相談お願いします。 -- 2018-07-07 (土) 16:32:55
    • 続きはないのね… -- 2018-07-07 (土) 22:38:01
  • ミラチケ相談お願いします。どこでも光パの強化を考えています。現在の面子は幻獣がママーナガルムでSSR神姫が覚醒ソル、アルテミス、SR神姫がジェフティ、ミスラ、ベレヌスです。オススメの神姫を教えてください。特に光のアクセクエ5層がクリア出来るようになりたいです。あと8月(?)のミラチケ付きガチャも購入する予定なのでそれを踏まえて教えて頂けると幸いです。 -- 2018-07-07 (土) 23:23:17
    • 現状だと、サティー持ってないわけだし光ツクヨミが無難なとこ。8月ミラチケでルーを取るのだったら、ティシュトリヤかミカエルもいいと思う。ただし8月ミラチケにルーが入らなくても泣かないこと。 -- 2018-07-07 (土) 23:33:09
    • 将来性を考えてミカエルを推す。しばらく栄枯シャルダル+テミスで十分戦える。どこ光の場合、ティシュは計算できないから英霊に栄枯つけるのが大前提という意識で構成を考えましょう。 -- 2018-07-08 (日) 13:04:17
    • 光アクセ5とかデバフ入ればアホでもクリア可能。出来ないのは面子云々というより武器強化が足りないだけだぞ -- 2018-07-08 (日) 21:02:02
  • 相談お願いしに来ました。現在候補はシャマシュ、アトゥム、イシス、ティターニア、サマエル、オシリス、マモンです。所持している同属性神姫は光がラファエル、ソル、ニケ、風がオーディン、アザゼル、闇がチェルノ、サタン、アモン、ネフティス、雷が雷公、アフロです。 -- 2018-07-08 (日) 07:14:12
    • SSR英霊はアーサー、モルドレッド、モルガン、アンドロメダ、ソロモン、ダルタニアンです。よろしくお願いします。 -- 2018-07-08 (日) 07:18:01
    • 手持ちを見ると、闇以外デバフ不足が目立つので、デバフ持ちのキャラが優先。光はSRディアナ持っているのであればツクヨミ、サティー持ってるならアルテミス。風はデバフをフレフレース、狙撃、オベロンで賄うのであればガイア(覚醒前提)、そうでなければ開放キュー、この場合は闇討ち。闇は手持ちで防デバフが間に合っているので、保留。雷はアプロ入れるとなるとデバフ不足になり易いので、候補に挙げてるマモンよりも、開放バアル。 -- 2018-07-08 (日) 09:43:13
      • ありがとうございました。今回はガイア取ろうと思います。 -- 2018-07-08 (日) 11:46:58
      • ロクに揃っていない風で防御特化の姫勧めるとか鬼やな。しばらく属性は絞って育成した方がいいよ。闇は足りてるし、せっかくアプロ取ったんだから伸び代考えたらバアル一択に見えるんだが…。 -- 2018-07-08 (日) 12:58:02
  • 相談に伺いました。セトかオシリスを取ろうと思うのですが他を検討したほうが良いか迷っています。風 クー・フリン ハスター 覚醒ガイア 解放キュー 覚醒ティータニア アイテール アリアンロッド 闇 サタン 解放アモン ハデス 闇テラス 覚醒スサノオ ネフティス タナトス プルート チェルノボーグ 100%幻獣なし 英霊武器は未取得です。よろしくお願いします。 -- 2018-07-08 (日) 10:24:41
    • 豪華メンツやね~ 確かに風はセトが良さそう 闇はいまさらオシリス取っても多分使わない、多少クセがあっても強みがあるベリトがいいんじゃないかな? まあ他属性で戦力不足があるならそっち優先だろうけどね -- 2018-07-08 (日) 10:38:20
      • 回答ありがとうございます。オシリスは候補から外してベリトを含めて再検討してみます。 -- 2018-07-08 (日) 11:57:54
    • 他の属性は微塵も興味がないならセト、多少なりとも手を広げる気があるなら保留(別途相談)を推奨。実際に使ってみるとセトが生きる場面ってあんまない。カタログスペックは高いんだけどね。例えばつよ雷で言うと、異常耐性は計算できず、攻デバフはほぼ入らない。異常回復は使う場面多いがヒールと同化してるからCTのケースが多い。もっとも、ソル基準で覚醒大化けの可能性もあるが、それはどのキャラも同じ。 -- 2018-07-08 (日) 12:51:55
      • 本来の相談方針とは外れるかもだけど、この相談がもし次のミラチケでどれ取るかだったらセトよりミネルヴァの方が良いかも。手持ち風SSRが覚醒ガイア・ミネルヴァ・セトだけなんだがつよカタス相手でもセトの仕事が殆ど無かった(2アビは下位互換、回復はガイアリジェネとアンドロヒールでほぼ間に合う)まあCTの隙間埋めはしてくれてるけど -- 2018-07-08 (日) 14:13:36
      • あ、異常耐性はともかく防御の方は属性カットと防壁だから下位互換って訳でも無かった。でもこれならセト枠をアタッカーにする方が良いなと思うレベルでした -- 2018-07-08 (日) 14:53:01
    • 3枝さんと同じく、セトか保留(他属性強化相談)が良いかな。足りない部分がある属性を強化する事で良化する場合もあるので。 -- 2018-07-08 (日) 13:54:26
    • 特に強化してる属性を完成させたい、という感じの相談でしょうか。SSRヒーラーが欲しい、という気持ちは自分もよく分かります。相談とは少し外れますが、情報待ちがいいと思われます。七月の覚醒が残っていて、セト、オシリスになる可能性も否定できない(ともに人気投票の結果から、オシリスは上位、セトはエア、マルドゥークを見るに)のと、光強カタスがもしかすると今月中に追加されるかもしれないので。 -- 2018-07-08 (日) 17:31:50
      • とくに追加情報がなかった場合ですが、その場合は2枝sann -- 2018-07-08 (日) 17:44:59
      • 間違えました、2、3枝さんとほとんど同じ意見です。セトとオシリスの使用感を少し。風はA枠攻デバフ持ちがSSRに居ないので、C枠のセトに頼りたくなるのですが、C枠の宿命なのか耐性が高いのか強カタス前提だと入らないことが多いです。他のヒール、異常状態、(特に)防壁に関しては、しっかり仕事をしてくれます(たまにセト本人が麻痺ってますが)。オシリスに関しては闇パの場合だとディフェをたくさん積めることが多いので、回復して耐久が目的というよりはバースト加速要員になりがちです。耐久パを考えるなら、正直ブエルの方が強いです。 -- 2018-07-08 (日) 18:00:04
    • 皆様貴重なご意見ありがとうございました。セトの使用感はすごく参考になります。セトはソロで雷よわカタスにあと一歩で負けることが多かったため、オシリスは闇パがアンドロ一択からの脱却が理由でした。ミラチケは期限ギリギリまで待とうと思います。 -- 木主? 2018-07-08 (日) 20:04:43
      • ついでに雷よわカタスソロのコツを。火力の高くないうちは玉管理が最重要です、レイチャを絶対に受けてはいけません。風パで行くならフレフレ前提でモル(EXスローター)、キュー、ティタ、ガイア、サタン(闇ですが)のメンバーだと、ある程度アサルト(出来れば英霊武器のエリミも)があれば総合攻撃力3万くらいからでも(BT時限定ですが)ソロが見えてきます。ゲージがやわらかくて、玉がちょうど3個たまるタイミングでレイジングする場合は、序盤はサタンのA枠デバフを打たないことで、通常チャージをあえて受ける、などで対応します。育成が進めばサタンは適当に他のメンバー()に変えてください。闇は、光カタス考えるなら蘇生が強いのでアンドロでいいとおもいますよ、闇テラスがいるので英霊が自由にしやすそうでいいですね。 -- 2018-07-08 (日) 20:54:03
      • 雷よわって前はトールでスタン入れて殴るだけみたいな感じだったけど今はできんの? -- 2018-07-08 (日) 21:00:21
      • 1葉です、書いた後思ったのですが、木主さんは手持ちにアリアン居ましたね、麻痺でも勝てると思います。 -- 2018-07-08 (日) 21:03:03
      • ありがとうございます。見直して研鑽します。質問板のような伸び方になってしまいました。 -- 木主? 2018-07-08 (日) 22:30:34
      • どこ闇でやっているが雷よわカタスはその面子ならアンドロピュアガーデン、タナトス、覚サタン、プルート、チェルノで周回しているよ。フレアヌビス、サタン、チェルノで玉とゲージをコントロールしてプルートでレイチャをカットしつつ麻痺はピュアガーデンで予防する。ぜひお試しを。 -- 2018-07-10 (火) 08:13:57
  • アドバイスをお願い致します。デバフに頼らない火パを作りたいです。手持ちSSRは覚醒ウリエル、覚醒スヴァ、妲己で、幻獣はアドラメレクを使っています。アレス、アモン、ラーで悩んでいます。よろしくお願い致します。 -- 2018-07-09 (月) 04:54:18
    • 普通にアモン。デバフ必要なパーティでも、覚醒どっちか蹴落とすこともある性能。火で弓信玄使うには必須だし、カット3tは妲己の暴走と相性がいい -- 2018-07-09 (月) 07:39:18
      • アモンにします。ありがとうございました。 -- 2018-07-09 (月) 08:15:58
      • アモン取れるんだっけか? -- 2018-07-09 (月) 12:18:54
    • デバフに頼らないって言っても無いならマルス取っとけよ後で絶対泣くぞ -- 2018-07-09 (月) 10:06:43
      • 上の枝主だけどマルス居ないのか。それならマルス。カタスでもバフ消し生きるし、取って損なし。シャルダルでもまあ戦えるけど、マルス居ないと行き詰まりやすいです -- 2018-07-09 (月) 10:38:08
  • 光のSSRがツクヨミとタケミナカタなんですがアルテミスかルーだったらどっち取ったほうが良いですか? -- 2018-07-09 (月) 09:47:02
    • ルーが取れるわけ無いだろいいかげんにしろ -- 2018-07-09 (月) 10:05:18
    • 1枝さんは冗談ぽく言ってるが、さすがに取れるキャラかどうかを確認するくらいは質問者の最低限のマナーだと思うのですよ。 -- 2018-07-09 (月) 20:56:18
  • 水パについて相談させてください。100幻使用。SSR ポセイドン覚醒 アーシラト SR トリトン ガブリエル アタランテ ウェヌス キクリヒメ パルジャニヤ 今度の火属性GOをクリアしたいです。アサルトが約120 デフェンダーが10 アンドロメダで英霊武器は杖装備です。ヒーラーを取って英霊の幅を広げるか悩んでます。ニケかアプロの使い心地など教えてください。 -- 2018-07-09 (月) 18:43:19
    • まず質問に答えると、ニケはさすがに型落ち。ヒーラー運用ならなおさら、CTの長さが厳しい。防デバフも15だし姫が揃って来たら使うことはなくなる。アプロはプレイスタイルによる。非常にバランスがいいので使いやすく、三連バフの効果が高いから攻撃面でも貢献する。ここまで書いておきながらアレだが、ミラチケはマナフ一択だよそのメンツじゃ。 -- 2018-07-09 (月) 20:49:29
    • ですなぁ…アプロは非常に強力で応用も効く良キャラなんだが、そのメンツだとマナフで決まりだと思う… -- 2018-07-09 (月) 20:54:38
    • ありがとうございました。マナフにしたいと思います。 -- 2018-07-09 (月) 22:58:38
  • 最近(1月前ぐらい)からログボ勢をやめ始めてミラチケぐらい買おうと思うのですがオススメの交換対象を教えてください。 -- 2018-07-11 (水) 18:46:48
    • 途中送信してしまいました(下木 -- 2018-07-11 (水) 18:50:24
  • 最近(一か月ぐらい前)からログボ勢をやめ始めたのですが、初課金でミラチケを買おうと思うのでおすすめの交換対象を教えてください。所持SSRはハスター、エール、セト、ミネルヴァ、ティターニアです。 -- 2018-07-11 (水) 18:49:53
    • キューかガイア。英霊をフリーに出来るキューが一番良いけど、ガイアの防御性能は極めて高く、雷RAGカタスでほぼ必須。まーどっちか好きな方でいいと思うよ -- 2018-07-11 (水) 18:53:26
      • 同意見。ただガイアは覚醒前提なところがあるからキューである程度イベをこなした方がいいかと思う。もちろん上を目指すならガイアも欲しいけど、覚醒素材あるかなあ・・・。 -- 2018-07-12 (木) 12:34:06
    • えっと、所持SSRが全部風なのかな?そしたら育てたい属性のSSRを取ったほうがいいような…風はそんだけいりゃ充分でしょ。 -- 2018-07-11 (水) 19:42:45
  • 闇か水、火でパーティを組みたいのですが、全体的に中途半端でチケットで取るべきキャラがわからないのでおすすめを教えていただきたいです。SSRは闇がネフティス、オシリス、スサノオ 火に不動明王、妲己、マモン 水に水着キュベレー、シヴァを所持してます。幻獣はいずれも40%で、とりあえずアクセクエを回れてある程度イベントも攻略できるくらいにはしたいです -- 2018-07-11 (水) 23:57:16
    • アクセ回るなら闇鍛とけば全部回れて便利。アモンで良いと思う -- 2018-07-12 (木) 00:50:24
    • 限定神姫羨ましす。俺はサタンを推しておく。覚醒させる眼があればだが属性デバフは防デバフ効果の他に異常耐性下げる効果もあるので後続のデバフが安定する。アモンは光以外だと1アビが腐る -- 2018-07-12 (木) 01:54:41
      • その面子でどこ闇するなら英霊EXは狙撃になると思うが狙撃の成功率は結構低いので栄枯や属性デバフ等で成功率上げるといい -- 2018-07-12 (木) 01:56:43
    • 闇のSSRに1人もデバフ姫がいないのが悩ましい。SRのプロセルピナやニャルラトホテプの有無が知りたいところ。火で取るならマルス(対風カタスでデバフが入らないとしても、通常イベや曜日をやる上でマルスなしは厳しい)、水はもう文句なしでマナフ一択。ゆえに取って後悔しないマナフを推す。 -- 2018-07-12 (木) 12:30:51
    • 皆さん回答ありがとうございます! -- 2018-07-13 (金) 20:53:23
    • 皆さん回答ありがとうございます! 結構難しいところなんですね…ほんと中途半端な感じで申し訳ないです とりあえず闇ならアモンかサタン、水ならマナスさんですね! 火はあまり好きな神姫いないんで選択肢から外そうと思いますー とりあえずおすすめしていただいた3体から選んでみます -- 2018-07-13 (金) 20:57:54
      • 質問の趣旨を変えてすみません! このままじゃ悔しいのでなんか夏にもう1回くるとウワサされてるミラチケも買おうと思います。先に質問していた闇、水のパーティで2体とる前提となるとまた話は違ってくるのでしょうか?ややこしくてすみませんです -- 2018-07-13 (金) 21:06:47
      • 2人取るならどの属性でもある程度形になるよ。闇や水にこだわる必要もない。ツリーの位置が微妙で俺以外の助言受けられないと思うから、手持ちと「現行と8月2枚前提」である旨を書いて新規の木を立てた方がいいかな。あと、課金意欲があるなら明日のSSR確定の結果を見てからでも。 -- 2018-07-13 (金) 22:08:25
      • なるほど、 ではまた明日のガチャ結果もふまえて考えてみますね、すごくふわっとした質問だったのに真剣に答えていただいたりなにからなにまでほんとにありがとうございました! たぶんまた聞きに来ると思いますがその時はまたお願いしますw -- 2018-07-14 (土) 01:04:25
  • 初心者です。SSRの4/10が光なので、どこでも光パを目指しています。ミラチケで光パをさらに強化するか、闇パを強化するか目下悩み中です。光はミカエル、ラファエル、アトゥム、シャマシュ、SRにディアナがいて、闇パはベリト、SRはエリゴス、エレシュキガル、荀彧、ベルゼブブ、アンダカです。光パであればシャルダルとディアナでデパフをかけてるので、ティッシュトリアの導入を考えています。闇パはベリトを生かすために回復要因を導入するか、足りないデパフ要因を導入するか考えています。以上のような面子だと、どれがよいでしょうか。 -- 2018-07-12 (木) 08:57:28
    • 難しい。初心者ならソルは確実に欲しい。どこ光パ目指すならティシュトリヤのデバフは計算できないからお勧めしない。しばらくは栄枯シャルダルで行くとして、相棒の20防デバフの姫のうち、ルーは今は交換できない。ならアルテミスかというと、残念ながら姫が揃ってくると外されやすいから辛抱強くディアナで。8月に来るであろうミラチケでルーが入っていることを願って今回はソルが良いかと思う。ちなみに覚醒素材はあるかな?ソルもそうだけど、最低でもミカエルは覚醒しないとどこパとしては弱いよ -- 2018-07-12 (木) 12:22:48
    • ここはツクヨミでいいと思う。防デバフが狙撃、ディアナ、ツクヨミの3アビで完成する。あと、ツクヨミは1アビの闇がとても強力。相手の攻撃が結構当たらなくなり、パーティ全体の被ダメが格段に下がる。相手の攻撃が余程強くない限り、ディアナの自己回復、アトゥムの単体回復で間に合う。まだ不安なら英霊をアンドロ、ジャンヌに変えることも可能。あと、栄枯+ツクヨミの3アビが入った状態ならどの属性に対してもほとんどのデバフが必中になるので、どこパには必須だと思う。 -- 2018-07-12 (木) 13:00:02
    • ここはツクヨミでいいと思う。防デバフが狙撃、ディアナ、ツクヨミの3アビで完成する。あと、ツクヨミは1アビの闇がとても強力。相手の攻撃が結構当たらなくなり、パーティ全体の被ダメが格段に下がる。相手の攻撃が余程強くない限り、ディアナの自己回復、アトゥムの単体回復で間に合う。まだ不安なら英霊をアンドロ、ジャンヌに変えることも可能。あと、栄枯+ツクヨミの3アビが入った状態ならどの属性に対してもほとんどのデバフが必中になるので、どこパには必須だと思う。 -- 2018-07-12 (木) 13:00:27
      • すまん、連投になってしまった -- ? 2018-07-12 (木) 13:01:57
      • キャラの説明としては至極真っ当だけど、結論としては英霊の選択肢が狙撃モルドしか増えないぞそれ。命中率に関しても、属性ダウンキャラの中ではツクヨミは高くはないと言われているし、栄枯効果の強度は数値に依存する説が有力。15だと目に見えて当たりやすくなるか不透明。現状のシャルダルを崩さず、姫の自由度を上げた方がいいと思うぞ。防デバフ残り5%をミラチケで埋めるよりはレイド神姫チケでサティー引く方がいい。 -- 2018-07-12 (木) 14:59:17
      • あ、ごめん。サティーはガチャだわ。訂正。 -- 2018-07-12 (木) 15:01:55
      • 闇以外と戦う時、栄枯だけだとデバフ外しが怖いんだよねぇ…戦力が整ってない状態だと尚更ね。確かに安定性を図るなら狙撃モルか栄枯ダルに固定されちゃうのはわかるけど、降臨戦ULTとかアクセクエストとか周回が必要になる時は安定性も重要だと思うな。あと、GOとか降臨RAGみたいに不安定ながらも1回はクリアしたい、みたいなクエストで英霊の自由度を上げられるのは強みだと思う。 ま、他の枝の意見や、2葉の意見も最もだと思う。一応こういう考えもあるんだなぁ程度で受け取ってもらえればいいです。 -- ? 2018-07-12 (木) 17:16:45
      • いや、どこパの場合、栄枯自体外れる恐れがある。ここをアトゥムの付与率アップで埋めた場合、栄枯+攻防30が確実に入るシャルダルが最も安定性が高い。仮に狙撃モルドにした場合、栄枯+攻防20が確定でツクヨミ以下は外れるリスクがあるから安定性はむしろ下がる。アトゥムがいなかったら枝の方が若干高いけどね -- 2018-07-13 (金) 00:03:17
      • どこ光は今ほんと難しいよね。デバフの件も含めて選択肢が多すぎるよ -- 2018-07-13 (金) 01:08:40
      • もう木は決めちゃったのかもしれないけど、一応言わせて。栄枯が入った状態でツクヨミの3アビは限りなく必中に近いかと。ちゃんとした検証はしてなくて申し訳無いが、アクセ5層が実装されてから毎日栄枯ダル+ツクヨミのパーティで行ってるけど、栄枯が入った状態でツクヨミ(アクセの付与4%以上)の3アビが外れたのを一度も見たことが無い程度には当たる。ついでに「栄枯&3アビ」状態での狙撃、ディアナの1アビが外れるも一度も見たことがないです。だから、狙撃モルだと攻20防50が確定なんじゃないだろうか -- ? 2018-07-13 (金) 02:31:17
      • どこ光やっててツクヨミが必中という話は聞いたことない。前もサタンで新人さんに誤解与えるレスあったし、必中系は細心の注意をした方がいい。ついでにツクヨミについてだけど、どこパ運用だとダメージ激減するのはちゃんと押さえた方がいいかな。ルーの登場もあってC枠が埋まったし、ツクヨミを勧めるのはちょっと時代遅れの感はある(下の木も参照) -- 2018-07-13 (金) 12:01:48
      • 命中率に触れたのはいいアドバイスだったと思う。けどまあ、どこパの人って一定程度のデバフミスは加味しているもんだよ。育成素材を惜しみなくつぎ込めるから、仮に外しても強引に勝つという気概でやっている。 -- 2018-07-13 (金) 12:07:52
      • んー、これだけ当てても「必中」だとは言わない方がいいのかなぁ…すぐ上の葉が言ってるように、どこパやるならデバフミスは気にしない方がいいのかな。下でも言ってるけど、攻撃を極めた光パにはツクヨミが微妙になるのは確かにわかるけど、初心者ってことを考えると、1アビ含めてパーティの攻守を同時に上げられるのは嬉しいんじゃなかろうか。あと、3アビはCT考えると闇相手にもそこまで強くは無いし、自分はあまりダメージソースとしては考えたことは無かったかな -- 枝(そろそろしつこいかな )? 2018-07-13 (金) 17:58:22
      • 繰り返しになるけど、それだけ難しいということ。命中率のみを意識したらツクヨミが正解なんだろうし、総合力では見劣りするようになっているのも事実。木はツクヨミを選択したんだし、そろそろ〆るべきだね。 -- 2018-07-13 (金) 18:10:00
    • 木主の手持ちの覚醒素材がどういう状況かで薦め方が変わると思う。2体以上の覚醒素材(眼、神本等)が用意できるならソルをお迎えしてミカエル、ソルを覚醒させた方がいい。1体しか素材が用意できないならミカエルを覚醒させてアルテミスお迎えがおススメ。 -- 2018-07-12 (木) 13:38:19
    • 木です。皆様ご回答大変ありがたいです。とりあえずどこ光は選択肢過多で難しいことは理解しました。覚醒素材が1体分をなんとか集めている途中なので、悩みましたがソルは素材不足で、アルテミスはディアナとデパフ枠の被りで、今回はツクヨミを取ることにしました。 -- ? 2018-07-13 (金) 01:46:01
  • アドバイスをお願いいたします。光パなんですが現在SSRフレイ・タケミナカタ・シャマシュ・アルテミス・アトゥムです。全体回復がSRのアッタルだけでは弱いと思い英霊はアンドロメダにしています。考えている案としては英霊を好きに変えられるようにするためにソルにする案と、シャマシュとタケミナカタがバートスゲージを溜めやすいためミカエルでバースト強化して一気に攻める案を考えています。先達者の方々としたらどちらがいいでしょうか? もしくは全く違う候補がありますでしょうか? まだ初めて4か月で編成時のHPが7700前後・攻撃力が41000前後です。100幻もいません。情報としたらこんなところです、よろしくお願いいたします -- 2018-07-12 (木) 18:17:51
    • 回復いるかね?ミカエル入れて、英霊もヘラクレスにしちゃってバースト撃ちまくろう。 -- 2018-07-12 (木) 20:22:38
      • バースト撃ちまくろう、じゃねえよ・・・もし覚醒素材なかったらどうすんだ。トータルでの安定性を考慮したらバースト時でしかデバフ置けないヘラより攻防デバフ50になるシャルダル+ソルだぞ。攻撃特化じゃ汎用性なさすぎる -- 2018-07-12 (木) 23:50:22
      • 上下でも似たような議論になっているように、光はほんと難しい。真剣に向き合う気がないなら助言は控えるべきかと思う。特にさらっと答えちゃう系は良くないね -- 2018-07-13 (金) 01:12:55
    • 闇カタス対策というより、(GO等で)どこ光という印象を受けたので、その方針で。非有利の場合、デバフを安定させるために栄枯はほぼ必須です。現在は狙撃アンドロだと思いますが、狙撃は有利相手にすら(雷カタス等を除いて)確定でないため、運要素が増します。ですので、既に上にありますが、栄枯シャルダルで防50功30デバフをとり、ソルを選ぶのが形になります。その際、1つ上の木にあるように、アトゥムと併用するといいと思います。 -- 2018-07-13 (金) 01:39:57
      • (ソルを含めて攻50)とシャルダル推しに見えるかもしれませんが、ダルは狙撃以外が弱すぎるのと伸び代が少ないので、個人的にはお勧めしません。また、カタスほど耐久しなくてもよいGO程度なら、ブラプロの使える狙撃モル+ソルの方が安定する場合があります。光のデバフはかなり難しいので、英霊を決めなくても、出張枠としても、闇カタス対策としても長く使えるソルを取っておいて、多分来るであろう8月のミラチケでデバフ神姫を一人選ぶのがいいのかな?と思います。 -- 2018-07-13 (金) 01:57:35
      • いつからかシャルダルは中堅までの繋ぎみたいな感じになってるけど、光(とカタス・デーモン以外の火)では上位でも選択肢に入るんだよねえ。結局のところ2人で防デバフ下限ができないから、シャルダルにしないと姫の選択肢が減ってしまうところに難しさがある。俺もつい最近ツクヨミを取って英霊フリーにしたんだけど、性能が偏り過ぎて安定しないから対闇しか使えなかった。日曜アクセとかの出張時はシャルダルに戻したよ。英霊フリーは大切だけど、姫枠取ってまでやるべきかはプレイスタイルによるね。 -- 2018-07-13 (金) 11:54:17
      • 2枝です、確かにシャルダルは姫の選択肢は増えますよね。自分は光パではシャルダルつかっておらず、日曜アクセは光カタスの編成を流用した闇ジャンヌをつかっていたので、補足ありがとうございます。ですが風パではシャルダルフレースで姫4人がフリーなので、GO等では重宝してます。 -- 2018-07-13 (金) 19:32:25
    • 相談にのっていただきありがとうございます。今回はソルにすることにいたします。雑談を見ていると攻撃力重視の話が割と多い感じがしたためミカエルと迷っていたのですがこちらで相談して良かったです。シャルルブラストはまだ取っていないのでこれもレガリア集まり次第取っていきたいと思います。 -- ? 2018-07-13 (金) 17:45:42
  • 光のSSRティシュトリアとアルテミスしかもってねーですがここに追加するとしたらどの神姫がいいでしょ? -- 2018-07-12 (木) 19:55:36
    • ヘラ斧完凸で100幻います、よろしくお願いします -- 2018-07-12 (木) 20:02:38
      • ツクヨミでFA アルテミスティシュツクヨミで神姫だけで防デバフ-50%なるから完璧だよ。 -- 2018-07-12 (木) 20:17:59
      • ありがとう、ヘラ斧が無駄になった感が残るけどツクヨミとるます -- 2018-07-12 (木) 22:39:46
      • 上の木も含めてアドバイスが適当過ぎる。他人事だと思ってない?SRサティー持ってたら無理にツクヨミ行かんでいいでしょ、ヘラ斧も取ってるわけだし。攻撃面での強化が欲しいならミカエル(ただし覚醒素材必須)、防御面ならソルだよこれ、頭おかしいんじゃない? -- 2018-07-12 (木) 23:44:43
      • 頭おかしいは言いすぎだが、防デバフの埋め方なんか調べりゃすぐわかるしねえ。実際の使用感や強豪揃いの光パでの現状を考慮したらツクヨミでFA!はねえわな。 -- 2018-07-13 (金) 01:00:26
      • 確かに王道ではあったが、最近の光パを考えたら安易すぎかな。少なくとも断言するほどではない -- 2018-07-13 (金) 01:06:03
      • ヘラ斧完凸するくらいやってるならデバフくらいは考えられると思うのだが…それで疑問も持たずはいツクヨミ取りますと答える木も不安 -- 2018-07-13 (金) 01:34:23
      • ツクヨミは現時点で既にギリギリのライン。まして将来性を加味したら今はオススメできない。しばらく腐らないのはやっぱりミカ・ソルかな -- 2018-07-13 (金) 12:59:00
      • どこ光だとツクヨミなしとかありえないからなww必須やでww -- 2018-07-14 (土) 17:21:12
  • まだ先の話ですが風パについてミラチケ相談お願いします。現在使用幻獣がハヌマーンで、手持ちSSR神姫が未覚醒ガイア(眼が貯まり次第覚醒) 未覚醒おでん セト アリアン アイテール 覚醒ティタ。SRは大半所持。シャルダル アリアン ティタ オベロン アイテールでメイン組んでおります。塔15Fの攻略が目標(14Fは前回攻略)で、デバフの関係上キュベレーかハスターを入れて運用を考えているんですが、下限運用か連撃バースト運用どちらがいいか悩んでます。もしくはデバフなんていらないからこいつ!など、ご意見頂けると幸いです。 -- 2018-07-13 (金) 19:21:25
    • その2人でいいんじゃないかと思う。どちらが、と聞かれればキューを推す。シャルダルフレースが苦じゃなければ他のキャラでもいいのかもしれないけど、風には突出した攻撃キャラがあまりいない。クーフーリン取った場合はモルガンと合わせたいけど逆にデバフが足りないねえ -- 2018-07-13 (金) 21:16:27
    • 候補に挙げてる2人で間違いない、1枝さんと同じく、シャルダルをどうしたいかによるかな。 -- 2018-07-13 (金) 23:48:44
    • お二方ともご回答ありがとうございます。正直なところ、オベロンの枠を変えたい(バースト火力的な意味で)と言うのが本音です。フレフレも少ないのでEX闇討ち固定+キューで行くか、EX栄枯固定で狙撃+ハスターで行くか迷走してました。ご意見を頂いた後色々想定して、自己回復による耐久面を考えてキューの方がいいかな、と思ったので第一候補にしようと思います。 -- 2018-07-14 (土) 02:04:13
    • 目指してる所が少しはっきりしないかな?塔15f考えるなら、ボス戦デバフ入んないと思ったほうがいい(たとえ栄枯有りでも、非有利ならなおさら)。とはいえ、雑魚戦では全体デバフはあるに越したことはないので、狙撃やキューが便利(居ればフレフレも)。また、ボス戦では拘束対策をしなければいけません。セトはもういるので、拘束対策にピュアガ、(風ポセ)、ベヒモス、古代アクセのうち(枠が重ならないもののうち)2つくらいを追加。ボス戦でシャルダルは正直きついと思います(ダルがほとんど役に立たない)。火力でどうにかできないなら(exピュアガも考えて)アンドロ推奨です。残りの面子は、キュー、セト、ガイア(覚醒)、アイテール(ティタで補助できないのでティアラ推奨、ティタの補助があっても連撃確率を考えてティアラ推奨)あたりがいいかなと思います。ボス戦に限っての話ですが、イシス、エールも候補で、こちらの方が火力が出ます(エールは回復アクセが必須ですが)。 -- 2018-07-14 (土) 04:04:48
      • (以下塔以外での場合)上の枝の方も言われてますが、シャルダルを続けるかとフレフレの有無が風パの場合あまりにも大きいです。シャルダルを続ける場合は、お勧めはシャルダルフレフレセトガイアアイテールエールで功防デバフ下限でフルバ速度、耐久のすべてが取れます。シャルダル以外も使いたい場合はほぼどんな場合でも入る開放キューをお勧めします。この場合デバフ下限までもって行くためにはオベロン、ハスタ、ex闇討ちを使わざるを得ないです。イシスなら、一時的ではありますが防デバフ40%でも同じ火力が出せます。個人の意見ですが、オベロンがいるならハスタはミラチケ候補から外れると思います、万が一風でC枠デバフ持ちや別のA枠デバフ持ち、あるいはネフ以外の属性ダウンが来たとき、真っ先に外れるのはハスタです。ですので、最終的にはキュー、エールあたりがお勧めになります。 -- 2018-07-14 (土) 04:29:35
      • 風ポセは限定、エールは対象外だよ。 -- 2018-07-14 (土) 12:20:17
      • 返信が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございます。拘束対策としては4枝さんの仰るとおりピュアガ+セトで対応(風ポセ、ベヒモス未所持・アクセ解放していない)しようと思っていました。やはり攻デバフも考えてキューですかね。若干エールは候補にしようとも思っていたのですが、アクセの所持具合を考えると現実的ではなかったです。ただ1葉さんの仰るハスターについての将来性までは想定していなかったので、やはりキューで考えていこうと思います。皆様、たくさんのご意見アドバイスありがとうございます。 -- ? 2018-07-14 (土) 22:16:00
      • 紛らわしい書き方したこちらのせいだと思うのですが、4枝=1葉です。回復5%アクセは中々でないですからね…。もはや雑談のような話になってしまいますが、イシスに関しては、本人の旺盛が瞬間火力があることはご存知だと思いますが、開放武器も風唯一のヴィゴラスなので、そういった意味でも強い神姫だと思います(もちろんデバフ持ちが優先ですし、旺盛の効果の条件を考えると常にスタメンと言う訳にはいかないので、ミラチケはキュー推しですが…)。塔15階は、カタス等の慣れている相手と違うので、掛けなおしがし辛いフレフレのデバフ時間切れ等にも留意すると良いと思います。塔最上階クリアできること祈ってます! -- 2018-07-15 (日) 15:45:12
  • 最近までログボ勢に毛が生えたくらいのANTだったのですが、初課金でミラチケを購入しようと思っています。SSR神姫の多い火か闇のどちらかを強化しようと思っているのですが、全体的に中途半端でチケットで取るべきキャラがわからないのでおすすめを教えていただきたいです。所持SSR神姫は【火】マルス、アマテラス、ウリエル【水】エア、アーシラト【光】ツクヨミ【闇】ベリト、ネフティス、スサノオです。所持幻獣は光がガチャ産無凸で他はイベ産の完凸でいずれも攻撃up50%以下です。個人的にはバフ、デバフ要因がいる火属性を強化したほうが良いのではないかと思っているのですが、取り方次第では闇属性の方が良かったりするのでしょうか? 次回のミラチケも購入する予定なので将来性のある属性も踏まえて教えて頂けると幸いです。 -- 2018-07-14 (土) 04:09:52
    • 今回は【火】のスヴァローグをお勧めします。英霊に闇討ちを持たせることで、デバフ下限まで持って行けます。今後は、誰引けるかにもよるけど、【水】はウォフ・マナフと龍王でデバフ下限。【光】は回復のソルか[月下繚乱]アルテミスもしくはティシュトリヤで英霊にデバフ持たせて防御デバフ下限。【闇】はアモン[魔力解放]と覚醒サタンもしくはサマエルで防デバフ下限。まずはデバフ持ち増やす方向でやればいいと思うよ。 -- 2018-07-14 (土) 04:25:58
    • 基本的に1枝さんと同じ意見だが、日曜でアクセクエ回るなど、やれる事を増やせることで闇の強化をお勧め。開放アモン、サマエル、覚醒前提でサタン取るのが良いかも。足りない部分は狙撃、闇討ち、所持してるなら、SRのプロセルピナ、ニャラトホテプ当たりで埋めればベスト。 -- 2018-07-14 (土) 07:03:46
    • ミラチケ2枚加味だとほぼすべての属性で助言が可能。まずは属性を絞るところから、さらに課金意欲があるようなので今日この後発売されるSSR確定の結果を見てからでいいかと。 -- 2018-07-14 (土) 12:26:51
    • 皆さん回答ありがとうございます。早速SSR確定を引いたのですが、セトと風カイザーでした。今回のミラチケは見た目も好みだったので1枝さんのおすすめするスヴァローグにしようと思います。今後はSSR神姫の属性がばらけていて100幻も持っていないので火、闇中心にデバフ持ち増やす方向で強化していこうと思います。相談に乗っていただきありがとうございました! -- 2018-07-15 (日) 02:48:28
  • 闇属性の相談お願いします。現在の編成は英霊シャルダル プルート チェルノボーグ ディアナ ベルゼブブorブエル でEXを闇討ちにしているのですが、何分狙撃の成功率が低いので、闇討ちを外し栄枯盛衰にして、SSRアモンかタナトスを入手編成するか。サマエルを入手してEX枠を自由にするかで悩んでいます。アモン、タナトス、サマエルの特徴やどれを取るのがいいのかを教えてください。闇討ちモルドも考えてはいます。 -- 2018-07-14 (土) 10:34:51
    • どこ闇か否か、目標(GOクリア、カタスソロ、アクセクエ等々)が分かると助かります。ニャル、プロセルピナはいない前提で大丈夫でしょうか? -- 2018-07-14 (土) 10:51:12
      • 目標はアクセ5層です。いない前提でお願いします。闇SSRはプルート チェルノボーグのみです -- 木主? 2018-07-14 (土) 15:04:26
    • これは助言者によって意見が分かれる手持ちに思う。課金意欲があるなら(今日こればっか書いてるな・・・)今日のSSR確定の結果も見たいところ。 -- 2018-07-14 (土) 15:17:14
    • 2枝さんの言う通り、かなり意見が分かれそう。アクセ5層目標だと、サマエルは小回りが利かないので少し使いづらいと思う。全体C枠&打撃、確定3連撃を持つタナトスが使いやすい 連撃&通常打撃メインのプルート・チェルノとの相性もいい ただし、これだと全体レイジングをそこそこの頻度で撃ってくるような正統派打撃ボスに対して弱くなる  -- 2018-07-14 (土) 16:33:40
      • あとは何気に(覚醒できるなら)サタンもいい 属性耐性ダウンを持ってるのでサタンにひたすら異常成功率アップアクセ付けてなんちゃって栄枯として使える(対光なら結構な率で当たる)これだと英霊がモルガンにしやすいのも良い -- 2018-07-14 (土) 16:36:14
      • 解放アモンは対レイジング能力と、攻防デバフがどちらも強力なので通常の相手だととても便利 ただアクセ5層だと、その能力がちと持ち腐れ気味 -- 2018-07-14 (土) 16:39:09
    • どこパでなくて、光アクセ5層という前提で。旗ジャンヌに覚醒前提でサタンがお勧めです。編成としては、旗ジャンヌにex狙撃、サタンプルートチェルノブエルが100%カットでき、耐久力もあるのでお勧めです。デバフ下限にはならないことに注意。3枝さんが各神姫の特徴を丁寧に書かれてるので、そこに関しては割愛します。シャルダルのままの場合は、ex栄枯でタナトスorサタン。この場合ボスでのレイチャを受ける前に倒しきる程の火力か、サブを含めて攻略するプランの何れかが必要になります。タナトスのバースト回転率をとるか、サタンの玉消しをとるか、というところでしょうか。闇討ちモルにタナトスもあり。狙撃、タナトスを使う場合は、属性ダウンもしくは栄枯と併用したほうがいいと思います。 -- 2018-07-14 (土) 17:58:10
      • レイチャではなくてチャージ技です、失礼しました。 -- 2018-07-14 (土) 18:06:25
    • どこ闇で全属性アクセ5層を狙撃アンドロ、タナトス、覚サタン、プルート、チェルノで回っているが、覚醒サタンをお勧めする。1アビもそうだけど3アビもアクセクエでは2戦目のターン管理が重要なのでフレアヌビスと合わせて有用。 -- 2018-07-14 (土) 19:45:17
    • プルート、チェルノボーグがスタメンなら連撃PT防デバフ要員のタナトス&覚醒サタンですかねぇ。 -- 2018-07-15 (日) 12:20:03
  • ミラチケ相談お願いします。100幻はいないですが始めたころにSSR来たのもあり光を主力に使用しています。次点は水です。当初は光を強化するために使用予定でしたが、ベリアルが来たので今までほぼ手付かずの火を育成&強化するために使うべきか悩んでいます。【火】SSR:ベルゼブブ、閻魔・SR:モレク、アルゴス、アモン、愛染明王、アグニ、ラグエル、ネルガル【光】SSR:フレイ、覚醒ソル・SR:サティー、ディアナ、アルテミス、フォルセティ よろしくお願いします。 -- 2018-07-14 (土) 18:48:32
    • ベリアル引けたなら火を強化する方向でいいかと。対カタスならメイドアモン、GO、アクセ等ならマルスがおススメです。 -- 2018-07-14 (土) 18:58:00
    • 火でしたらウリエルが最善っすよ。特に覚醒後のバースト火力はカタスでも頼りになりますぞ。 -- 2018-07-14 (土) 19:41:50
      • んだね。特に「まだまだ武器など強化されてない」状態だと、1人だけ桁違いの火力を出せるうり坊はおすすめ。全体的に強くなってきたらメイドアモンやマルス、スヴァローグもとても強いんだけどね。 -- 2018-07-14 (土) 19:47:19
    • やっぱり火を強化ですよね。まだまだこれから武器の強化もしていく段階なので今回はウリエルにしようと思います。アドバイスありがとうございました! -- 2018-07-14 (土) 21:01:01
  • SSRその1 SSRその2  まだレイドULTソロも達成してないですが、将来的にレイドRAGでMVPを狙えたらいいなというのが目標です。(まず武器が必要ですが) 英霊はモルガン系列以外は解放済み、100幻はありません。プレイ半年(メジェド以降)程度です。SRは今回の検討に影響しそうなのは【火】ヘパイストス【水】ガブリエル、ベルフェゴール【風】オベロン【雷】アストレア、キュクロプス、フォドラ【光】ディアナ【闇】バロール、エレシュキガル、闇ディアナ、アンダカ あたりです。  GOは新GOになってからはなんとかクリア、アクセ5層は旗ジャンヌ+ガイア+シャマシュの100%カットループでなんとかクリアできています。 レイドULTソロもしばらく育成していけばできそうな気配があるので、ミラチケの選択はだいぶ先とはいえRAGのMVPを目標にしています。 反応が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 -- 2018-07-16 (月) 19:52:27
    • どこパにした方が良いのか、各属性でそれぞれキーとなる神姫を選ぶべきかの方向性もご教示いただけると幸いです。(100幻は運次第なので考慮せずにお願いします) -- 木主? 2018-07-16 (月) 19:56:52
    • 100幻いなくてMVP目指すなら、やっぱり各属性育てるほうが良いかと(手間は増えるけどね)んで、やっぱりマナフ・解放キュー・解放バアル辺りののデバッファーがいいのではないかな 風のデバフをオベロンに任せるならティターニアもいい 覚醒はさせたいとこだけどね -- 2018-07-16 (月) 21:17:21
    • 火はウリエル、水はマナフ、風は開放キュー、雷は開放バアル、光は今回の候補ならアルテミス、闇が難しい選択で、対光、ゲージ持ち相手なら開放アモン、連撃、現行GO対策ならタナトス、将来的な目的(どこ闇)ならサマエル。これらから考えれば間違いないのですが、今回は手持ちから見ると火、雷、闇から選んだ方がいいかなと。光は次回ルーが交換候補になる可能性もあるので、見送るのも手。風は現状の手持ちではきついので、いっその事石ガチャや半額ガチャなどで引ければ良いなという考えで良いかと。 -- 2018-07-16 (月) 21:29:20
    • 光が揃っているからしばらく特化した方がいい気がする。この場合は無理にミラチケを買う必要はないかな。全属性やるなら上のアドバイスでok -- 2018-07-16 (月) 22:07:48
    • アドバイスありがとうございます。やはりMVPを狙うならまずデバフを持つべきということですね(ウリエル・ティターニア以外) ※デバフを他人任せは嫌う人もいるかもしれませんが、方法の一つとしてはあると思っています。  少し気になっていることがあります。MVPを取るにはデバフによるダメージアップが必要なのは基本で、アビやバーストリークでのカラミティを含めたダメージの功績も重要だという認識です。その際RAGで功績を稼ぐ障害となる一つとして、「攻撃で落とされる、もしくは攻撃をくらうと落ちるのが確定していてカットや回復がこないと動けない」というのがあると思いますが、対策として強力な攻撃アビやバフ(攻撃UPや連撃UP)、バーストゲージ増加による「少ないターン数で多くのダメージを与える(バーストを撃つ)」、または落ちないように玉消し・防御・カット・回復・不屈・蘇生等で「動けるターン数を増やすことで回転させ攻撃アビやバーストを撃つ」が有効だと思っています。今回アドバイスしていただいたのは主に前者だと思いますが、後者でおすすめの神姫はいるでしょうか? MVPを狙うなら前者に特化すべき、もしくは後者はあまり意識しなくても達成できる(MVPを狙えるころになればHPがある)ので気にしなくて良いのでしょうか? -- 木主? 2018-07-16 (月) 22:57:53
      • これに答えるANTがいたら相当なお人好しだなと思う。さすがにこれは自分で試行錯誤しようよ -- 2018-07-16 (月) 23:41:02
      • 失礼しました。今回は解放バアルにして手持ちと合わせて各属性色々試してみます。アドバイスいただきありがとうございました。 -- 木主? 2018-07-16 (月) 23:59:57
  • 相談させてください。SSR確定ガチャしかしていない微課金勢ですが、SSRはハスター、ブラフマー、スヴァローグ、クトゥルフ、テュール、ラー SRは24体いてニケ以外ヒーラーがいません。 幻獣はニーズヘッグ、タケミカヅチ、ファフニール、エキドナだけあります。 どの方向に進めるか悩んでいます。雷かな?ヒーラー枠が足りない気がしています。 覚醒は全然できていません。 英霊はモルドレットの育成が終わってダルタニアンを育成中です。 ランクは開始一ヶ月程度で必死に上げて80程度です。 -- 2018-07-16 (月) 19:54:16
    • ヒーラーでしたら光のソルが最善でしょう。状態回復もできて攻撃デバフもできるいい子ですので。 -- 2018-07-16 (月) 20:00:27
    • ニーズヘッグ持っているなら開放バアル取った方がいい気がするが。ソルも悪くはないのだけど、そこはダルタニアン育成終了後にアンドロ開放目指す方向で考えれば良いかも。 -- 2018-07-16 (月) 21:13:09
    • バアル一択やね。しばらく雷に絞って育成するといい。 -- 2018-07-16 (月) 22:03:38
    • 了解です。バアルで行くことにします。ありがとうございました -- 2018-07-16 (月) 22:46:40
    • すでに決めてるならしょうがないが出張ソルの方が汎用性あってこの時期ならなにかと都合いいと思う どこ雷パすぐできる訳じゃないし -- 2018-07-19 (木) 07:27:53
  • 質問です。 風パか水パの強化を考えています。風はハスター、セト、水はアーシラト、アプロ、ネプチューンがいるのですが、どちらの何の神姫で強化すべきでしょうか?100幻は水と雷がいて、風は幻獣が弱いです。英霊はアーサー、モルドレッド、ダルタニアンがいます。 -- 2018-07-16 (月) 22:26:31
    • 100幻持ってる水優先で、マナフ取るのが良い、手持ち見るとデバフが不足していると思うので。 -- 2018-07-16 (月) 22:38:09
    • 風はフレフレ使えるからエールおすすめかな。 -- 2018-07-19 (木) 07:18:55
  • アドバイスありがとうございます。水は先日属性UPガチャでようやく初SR、SSRが出たので偏りもすごいのです… -- 2018-07-17 (火) 00:30:09
  • ミラチケの相談です。最近初めて100幻を引いたのですが、解放ディアおじなので何を取っていいのか迷っています。手持ちSSRは覚醒ウリエル、覚醒不動、プロメテウス、ラー、マルス、シヴァ、解放ニケ、ネプ、水着キュー、覚醒マルドゥーク、覚醒テュール、マモン、浴衣竜王、雷アプロ、ユピテル、ディアンケヒト、セト、クーフーリン、アリアン、月下アルテミス、覚醒ミカエル、覚醒メタトロン、シャマシュ、ヴィシュヌ、アトゥム、解放アモン、覚醒サタン、覚醒スサノオ、覚醒ハデス、プルート、オシリス、サマエル、チェルノ、タナトス、アガリアレプトです。属性不問のカット持ちSSRがプルートのみなのでガイアか、ディアおじの幻獣効果でサンスプレッドの効果が実質2倍になって火の強化にもつながるスヴァか、出張ヒーラーの代名詞のソルのどれかかとは思っていますが如何にも決めあぐねている状態です。他の幻獣は完凸エキドナ、1凸ファフニール、無凸スレイプニル、1凸ウロボロス、2凸アークエンジェルと割とアレな感じです。ディアおじのこだわら時マナフとか解放バアルにした方がいいのかも含めてアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 -- 2018-07-17 (火) 22:45:50
    • まず、属性ごとに区切った方がいい、分かりにくいし見にくい。アクエン2凸の光の強化が良さげかな。そうなるとここは次回ミラチケも見据えて、今回はティシュトリヤ取って、次回候補で候補になるだろうルーを取って光特化の方がしばらくは良さげ。それ以外なら言われているようにマナフか開放バアル。 -- 2018-07-17 (火) 23:15:40
    • まず、解放ディアおじの最適解は恐らく誰も分からないと前置きした上で。やはり火・闇ダブルの効果が得られるメイドアモンがいないとディアおじを使う効果は半減してしまうように思う。次のミラチケで入るようなら一考を。満遍なくどの属性も揃っているように見えるし、姫だけ見れば雷はバアルを足すだけで完成に近いと思うけど、幻獣的には完凸エキドナを活かして火か闇にしたいところ・・・難しいねえ。この場合、火も闇もそれなりに揃っているし、敢えて取るなら火のデバフ姫(アマテか閻魔)なんだろうけど、風カタスで活きないしねえ。個人的にはやはり雷でバアルを推したいところ。次点で水のマナフかな。 -- 2018-07-17 (火) 23:27:16
  • 妲己と巫女ニケが抜けてた; アドバイスありがとうございます。解放ディアおじはどう組めばいいのかよくわからず、妲己と雷アプロ入れて適当旺盛暴走連撃している有様で如何にも生かせてない感が凄いので。ティシュはサポートだと急所が腐る以外は効果量も高くて弱点つかれないからいい感じですね。光統一だとルーか光ツクヨミがいないとちょっと厳しい感が…B枠20%ならサティーでも下限とれたのに…。攻バフと属性バフがディアおじの幻獣効果と乗算になってるみたいだしメイドアモンはよさそうですね。解放ディアおじでミカエルとオシリスと組み合わせれば弓信玄でも林即バ可能になるのか。バアルかメイドアモンかでもう少し考えてみます。 -- 2018-07-18 (水) 00:35:33
    • あれ、木にしてしまった、申し訳ない。上の枝お二人への返信です。 -- 2018-07-18 (水) 00:36:17
    • ちなみに、2周年記念ミラチケじゃメイドアモン取れないので注意。取れるのはマナフ以前に追加されたキャラまで。 -- 2018-07-18 (水) 00:52:08
      • 俺の書き方が悪かったかもねえ、聞かれてないのに次の話してしまった。申し訳ない -- 上木枝2? 2018-07-18 (水) 01:07:24
      • いえ、こちらも次のミラチケの事を考えていたので大丈夫です。重ねてありがとうございました。 -- 2018-07-18 (水) 01:15:55
  • 次回のミラチケを相談させて下さい。現在の水パ構成は狙撃信玄、ネプ、サラス、マナフ、+1(アプロか覚ポセ)。未所持は限定の3体と龍王、アーシラト、クトゥルフ、ラクシュミ。龍王とアーシラトで悩んでいます。 -- 2018-07-18 (水) 00:47:12
    • サラスいるし龍王でいいように見える。知り合いの水特化に言わせるとアーシラトより使いやすいそうだよ -- 2018-07-18 (水) 01:09:41
      • サラスもアーシも居るけど同意する。全体的にCT長いし、2アビは信玄なら林あるから要らないし、3アビもサラスの1アビと競合負けするから価値下がる。ぶっちゃけ他良いの手に入ったらスタメン落ち候補。龍王は持ってないけどそっちの方が融通効くから欲しいと思ってる -- 2018-07-18 (水) 01:28:22
    • 龍王の方が融通が効きそうですね。ありがとうございました。 -- 2018-07-18 (水) 02:00:40
お名前:

解説.png

新ログ作成目安

コメント行数が3000行を超えると↓にログが表示されます。ログが表示されていたら新ログ作成をお願いします。

コメント行数が3000行を超えると↑にログが表示されます。ログが表示されていたら新ログ作成をお願いします。
↑新ログを作った際はこちらの「ミラクルチケット相談板/コメント/○○」も新ログに変えてください。


添付ファイル: file解説.png 1900件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-02 (土) 11:10:07 (46d)