[月下繚乱]アルテミス

  • なにこのイケメン -- 2017-08-31 (木) 17:11:38
  • 分かっちゃいたけどド直球ド脳筋でクソワロタでも光に求められてたの一人で全部持ってるのは強い(バフデバフ、火力) -- 2017-08-31 (木) 17:14:52
  • 光に待ち望んでた理想的なアタッカー -- 2017-08-31 (木) 17:15:44
  • 火力・デバフ・強化 光に足りないものを全てひっさげてきたな・・・ -- 2017-08-31 (木) 17:19:25
  • 高火力+防デバフ持ちのため光属性で不足していた部分を穴埋めしてくれる性能なのがありがたい -- 2017-08-31 (木) 17:20:59
  • え、バフって全体?自分よね? -- 2017-08-31 (木) 17:21:11
  • バフはさすがに自分だけだけど光に足りないもん全部持ってきてるのはさすがに笑うしかも唯一の3パターン目キャラ愛されてるなあ -- 2017-08-31 (木) 17:22:33
    • 全部ではなくない?ダメージカットアビ・栄枯・狙撃・全体攻大バフにSSRのプロバも -- 2017-08-31 (木) 17:44:05
      • ディアナとそのまま入れ替わるだけで変わらんね。もちろんこの子は強いが。 -- 2017-08-31 (木) 17:49:04
  • 次のミラチケ候補だな -- 2017-08-31 (木) 17:23:07
  • 30連でGET… 今まで無理くり嫁と豪語しながらSRをPTに入れてたから感無量だな。デバフは狙撃と共存したからA枠(ないと思うがC枠)みたいだね -- 2017-08-31 (木) 17:23:11
  • やっぱ後発キャラはつえーなー -- 2017-08-31 (木) 17:25:59
    • 正直光パ出すのは耐久戦でレイドは4属性でやったほうがいいんだよなぁ。全体バフのSRディアナで十分という気もしないではない。 -- 2017-08-31 (木) 17:45:50
  • フレイさんェ -- 2017-08-31 (木) 17:28:25
    • フレイさんと合わせてクソ火力パにしようぜ! -- 2017-08-31 (木) 18:11:39
    • 今回引けたけど、正直ミラチケでフレイとらなくてよかったと思ってる…下半身的にはアレだけどやっぱ脳筋でもデバフあるとないとじゃ天と地の差がががが -- 2017-08-31 (木) 18:28:18
  • 察しの通り2アビA枠やった。闇相手に栄枯闇討ち後にMISS -- 2017-08-31 (木) 17:33:52
  • 8回攻撃、CT6Tか…アクセはアビ強化つけるやつだな。。ブラフマーを攻撃系にしたようなタイプだな。急所は1アビにも乗りそうだが減衰がどの程度になるかな。複数回攻撃はあんまり減衰気にしなくてもいいよな? -- 2017-08-31 (木) 17:43:41
    • スサノオのページを見るといい。急所があるならダメも跳ね上がるだろうし、余計気にしないといけない -- 2017-08-31 (木) 19:36:38
  • んsんやねんこれ -- 2017-08-31 (木) 17:44:13
  • 欲を言えば全体ダメのBかCが良かったな。急所あるしアビアップアクセは微妙か。 -- 2017-08-31 (木) 17:53:34
  • ディアナで十分厨が沸くに3000ペリカ -- 2017-08-31 (木) 18:00:36
    • ディアナで十分だなぁ…あとサーバが重い時はボタン連打すんな。 -- 2017-08-31 (木) 18:04:15
      • 沸くのはやw -- 2017-08-31 (木) 18:05:45
      • 上でさんざん語られてるだろ。メクラは家に引きこもってろ -- 2017-08-31 (木) 18:57:45
    • ツクヨミ居ても50%は結局狙撃必要でディアナでいいな! -- 2017-08-31 (木) 18:05:46
      • ディアナ好きすぎだろw一生使ってろやwww -- 2017-08-31 (木) 18:07:28
      • むしろアルテミスカスピエル狙撃で下限だから防御デバフだけならツクヨミなしでいけるように -- 2017-08-31 (木) 18:09:19
      • シャルダルでいいならアルテミスだけでokになったのは結構大きいかも -- 2017-08-31 (木) 18:12:04
      • 狙撃外して栄枯付けたいからツクヨミキープ英霊はヘラクレス -- 2017-08-31 (木) 18:13:15
    • ディアナのが好きだからディアなで十分どころじゃない -- 2017-08-31 (木) 18:24:54
      • ディアナ好きなのわかったけどなんでいちいちこっちに沸いて書くん?頭悪いん?一生ディアナページに引きこもってろ -- 2017-08-31 (木) 18:45:15
      • お前がこんな木立てるからだろバカか?お前は一生トイレから出てくんなカス -- 2017-08-31 (木) 19:01:32
    • そんなこと言うのは計算できないマンだけだから -- 2017-08-31 (木) 18:40:35
    • いやーディアナで十分だわ。おれは何の迷いもなくアルテミス使うけど -- 2017-08-31 (木) 18:45:15
    • 両方もってたら間違いなくアルテミス使う程度にはディアナで十分だな! -- 2017-08-31 (木) 19:33:37
    • SSRディアナかな?(すっとぼけ) -- 2017-08-31 (木) 19:55:38
  • ディアナで十分厨が沸くに3000ペリカ -- 2017-08-31 (木) 18:00:38
    • よし、ディアナで充分だな! -- 2017-08-31 (木) 20:24:38
  • C枠のカスピエルも来たからいくらか編成に幅ができそうかな。 -- 2017-08-31 (木) 18:03:13
  • HEはおち〇ぽロープに匹敵しますか? -- 2017-08-31 (木) 18:03:25
    • やっとおちローのあだ名から解放されるのか・・・またおちローだったら運営見直す -- 2017-08-31 (木) 18:05:26
    • エピソードで見えるカットだと股縄じゃなさそうだな。ツクヨミはローター見たら濡れる癖が付いてる設定だから同じ展開を期待したんだけど。 -- 2017-08-31 (木) 20:56:46
  • 防デバフ6Tだし+で大になってくれると良いんだが -- 2017-08-31 (木) 18:11:57
  • カボテミス持ってないけどあっちではもうANTに初めて奪われてたの?魔力解放系は生まれ変わって初物に戻るって子もいたから気になるところ -- 2017-08-31 (木) 18:17:35
    • 魔力解放系というよりは紹介文見るに一度ラボ戻って精神と時の部屋修行をこなした感じっぽいかな -- 2017-08-31 (木) 18:19:31
    • 追記。台詞から察するに時間は相当経ってるからかぼテミスの後くらいかな個人的にはツン度がちょっと抜け過ぎかなって感じ -- 2017-08-31 (木) 18:20:59
  • フレイさんも自己バフでこいつも自己バフかよ 全体バフ欲しかったンゴねぇ・・・まぁデバフ勢だから使うけど・・・ -- 2017-08-31 (木) 18:46:55
    • よし、ディアナで充分だな! -- 2017-08-31 (木) 19:09:49
  • 狙撃の方が欲しかった。光狙撃はもうマジで出す気ないな。出るなら神姫が終わる時 -- 2017-08-31 (木) 18:58:38
  • 100連しても出なかったよ。。。次のミラチケに期待するか。。。 -- 2017-08-31 (木) 19:01:12
    • 120連で出たよ…さぁ、あなたももう少しだ…(白目 -- 2017-08-31 (木) 19:18:35
    • 出るまで回したが、魔法石込み250連で出たよ。 -- 2017-08-31 (木) 19:32:08
    • 10連できた、アルテミスじゃなくツクヨミがな、弓違いすぐる。 -- 2017-08-31 (木) 19:38:12
    • 60連で新規追加3人・テュール・凸用ウロボロスで今年の運を使い切った感 -- 2017-08-31 (木) 21:17:14
  • 流石に声だけはどうにもならんかったか、まぁ仕方ないね -- 2017-08-31 (木) 19:36:41
  • ピックアップで初めて20連でキタから嬉しい(°▽°) 、・・・もう今年は出ないな -- 2017-08-31 (木) 19:39:51
  • 光PTの救世主。流石人気キャラのアルテミスだね。今回防デバフ来なければ光では永遠に来ないと思ってた。 -- 2017-08-31 (木) 19:42:07
  • むしろこのキャラのためにデバフ枠取っておいた感じだよね -- 2017-08-31 (木) 19:57:40
  • 200連で出ませんでした。一瞬で6万消えたわ -- 2017-08-31 (木) 19:59:22
    • 2万追加で石込み計280連で出ず。出るまでやるか。 -- 2017-08-31 (木) 20:07:25
      • よし、ディアナで充分だな! -- 2017-08-31 (木) 20:26:35
      • はははトータル15万で出なかったよ。なんか吐き気がしてきた。もういいや -- 2017-08-31 (木) 20:40:06
      • 700連でやっと(白目 -- 2017-08-31 (木) 21:44:08
      • おおよそ21万・・・・?よくやったよ・・・ -- 2017-08-31 (木) 21:48:00
      • 枝主の運吸い取って120円で勝利しちゃってすまんな・・・ -- 2017-08-31 (木) 22:14:56
    • 光ヨミ出た時10万くらいやったな…闇テラスの武器5個でたわ -- 2017-08-31 (木) 22:23:29
    • 現在のSSRピックアップを試算してみたら、15倍神姫で1/303、2.5倍100幻獣で1/3030でしたよ。300連(9万円)で60%程度の入手率です。それで引く気になるかはアナタ次第。 -- 2017-08-31 (木) 22:36:51
  • 出たが、解放武器が…最近は本当にアサルト大なくなったなぁ。 -- 2017-08-31 (木) 20:07:45
  • ディアナAでカスピC+累積にツクヨミ属性ダウンだから、BorCデバフにしてくれれば月デバフパーティーになったのに。過剰だけどw -- 2017-08-31 (木) 20:13:42
  • いやったああああああああああああああああ アルテミスがきた・・・性能云々は置いといても欲しかったから良かった・・・ -- 2017-08-31 (木) 21:29:31
    • おめでとう。なかなかゲットできないんだよなぁ、狙ってた子ほど。 -- 2017-08-31 (木) 22:47:56
  • ↑ディアナで十分とかカスピで…とか書いてあるけでどっか残念な欠点とかあるの?? ぱっと見は優秀に見えるけど -- 2017-08-31 (木) 21:32:42
    • 仮に防デバフABC枠そろってもデバフ上限に引っかかるから上限超えた分は無意味になるからじゃない? -- 2017-08-31 (木) 21:48:43
    • 例えば狙撃(20)+アルテミ(20)+ツクヨミ(15)だと5%分無駄だから、中のディアナでも~ということだろうけど、正直そんなことはどうでもいい。アルテミスだから意味があるのだ -- 2017-08-31 (木) 21:52:03
    • SSRアルテミス引けてない負け犬の遠吠えでしょw -- 2017-08-31 (木) 21:58:05
      • お前はトイレから出てくんなボケ。一生な -- 2017-08-31 (木) 22:40:47
    • ディアナと比べるとバーストでの差が大きいし、仮にAデバフ20までいけば他にシャルルだけで下限狙えるのも大きいって思っていたけど… 感情論的なものがあるのね -- 2017-08-31 (木) 22:10:11
    • 典型的な酸っぱい葡萄かと。自分も引けてないけど素直に羨ましい。 -- 2017-08-31 (木) 22:15:54
    • 十分って言うと語弊があるかな。役割的にはほぼ上位互換なのでそのまま差し替えれる。ただ、ディアナでも最低限以上の働きはできるって感じ -- 2017-08-31 (木) 22:55:39
      • ディアナが十分だとすればアルテミスは十二分って所だな -- 2017-08-31 (木) 23:04:10
      • 長くAデバフ役でお世話になったしなぁ(今後もお世話になるけど)光の不遇部分の象徴だったわ -- 2017-08-31 (木) 23:07:12
  • ソル、ツクヨミ、おちんぽ、ラファで光完成ンゴかねぇ。 -- 2017-08-31 (木) 21:37:36
    • ラファをエロースにするのもいいぞ、エロースの2アビをついに活用出来る -- 2017-08-31 (木) 21:46:22
      • 正直言われるまでエロにアビアップがあるの忘れてたわ… -- 2017-08-31 (木) 22:36:07
    • おちんぽって誰? -- 2017-08-31 (木) 22:01:50
      • ANTもいいよ参戦か…胸が熱いな -- 2017-08-31 (木) 22:11:46
    • ラファの枠は相手次第だし、覚醒ミカエルが来るとまだまだわからんな。 -- 2017-08-31 (木) 22:08:16
    • ソルツクヨミちんローは確定、一枠は自由枠だな 英霊B枠は必須だけどディアナ使わずSSR編成出来るようになったのはでかい -- 2017-08-31 (木) 22:23:24
      • あとはミカエル、ラファエル、メタトロン、光サタンシャマシュエロースアトゥム…結構いるな。ソルは短期決戦ならアタッカーと入れ替えてもいいし、長期戦ならアルテミスといっぱいいる防御系を入れ替えてもいいし。 -- 2017-08-31 (木) 23:11:01
  • 10連3回でエロース、アトゥムからのこの子 よかったよかった -- 2017-08-31 (木) 22:39:31
    • お前は光の申し子かよwwwwwすげーなwwww -- 2017-08-31 (木) 23:12:05
  • おちんぽロープに継ぐ、新たな名言を作り出すことは出来なかったか今回は・・・ -- 2017-08-31 (木) 22:43:52
  • このボインちゃんの身長は推定何cmなんだろう? ロリなのかアダルトなのか・・・ -- 2017-08-31 (木) 22:44:16
    • 神姫と人間とはいろいろと違うとは思うけど、160前後じゃないのかな。頭身とか色々なサイズから推定するに -- 2017-08-31 (木) 23:05:26
  • プレチケにてお出迎え。嬉しい。 -- 2017-08-31 (木) 22:49:51
  • 話題になってないけど、このバーストモーションは良いものだ -- 2017-08-31 (木) 22:59:11
    • 球磨と焦った顔が可愛いクマー -- 2017-08-31 (木) 23:10:31
  • 1年近くぶりにアルテミスの声聞いてあるぇ?って思ったら中の人違かったのか・・・・今の声が悪いわけじゃないけど好きだったなぁ -- 2017-08-31 (木) 23:02:40
    • まあ、しょうがないよね。。R指定だし中の人の事情があるんだろう。 -- 2017-08-31 (木) 23:06:05
  • 1アビ+化で性能UP、8回攻撃は変わってないから倍率UPかな? おまけで得意武器は銃の模様 -- 2017-08-31 (木) 23:07:57
    • ターン短縮もないです。 -- 2017-08-31 (木) 23:09:05
      • 3アビと合わせるの考えると、まあ短縮なしでもいいな 旧スサノオ、ブラフマーとかと同じアビかね -- 2017-08-31 (木) 23:12:23
  • しゃきしゃきANTのHEの時点で興味なし運営は何もわかってないよな -- 2017-08-31 (木) 23:12:56
  • 個性的な貴重なキャラを台無しにしてしまったな。なんつーワンパターンなつまらんシチュだよ。 -- 2017-08-31 (木) 23:17:33
  • 一瞬短髪に見えたが髪が荒ぶってるのね -- 2017-08-31 (木) 23:18:40
  • 2アビが大になったらほしいな。 -- 2017-08-31 (木) 23:19:41
  • 個人的に熊は要らなかった -- 2017-08-31 (木) 23:19:49
    • こういうのはガオだけで十分だよなぁ -- 2017-09-01 (金) 00:06:05
    • あれ、ずっと虎だと思ってた。し◯かちゃん声で喋る(間違 -- 2017-09-01 (金) 01:11:17
  • 俺は次のミラチケまで待つけど、かなり回した人多そうだな -- 2017-08-31 (木) 23:56:59
  • 俺は次のミラチケまで待つけど、かなり回した人多そうだな -- 2017-08-31 (木) 23:57:03
  • エロとも相性良いなー。総合力では、ソル、エロ、ヨミ、アルテが神バランス。あとは防デバフを補うダル、モル、ヘラかな・・・。 -- 2017-09-01 (金) 00:00:24
  • アルテミスはもともとハーレムの迷言も人気要素の一つだったろうし、ワンパなANTシチュが求められてたキャラではなかったと思うんだよな、もうハロテミスでやってるからマンネリだし -- 2017-09-01 (金) 00:06:53
    • まぁハロテミスは期間限定ですし -- 2017-09-01 (金) 00:23:14
    • アルテミスは処〇のまま感度Maxな設定のまま通してた方が良かったと思うw -- 2017-09-01 (金) 00:30:20
  • 正直な所、限定じゃなくてよかったです、はい -- 2017-09-01 (金) 00:35:33
  • 「月華」じゃなくて「月下」だね。最初にミスっちゃうと一生このまま? -- 2017-09-01 (金) 00:35:56
    • まああれだ、月に代わってお仕置きよ!ってことでしょ(適当) -- 2017-09-01 (金) 00:58:55
    • タイトルページのリネームは管理者権限が必要なはずだから、管理板に投げとくよ -- 2017-09-01 (金) 01:07:10
  • 1000連したら出た。今日からかっぱえびせんと水で生きていくことになりそうだ -- 2017-09-01 (金) 01:07:23
    • 30万!?・・・・まぁ、頑張れよ・・・ -- 2017-09-01 (金) 01:13:40
  • 優先度で言えばツクヨミを抜いてソルに次いで2位かな? -- 2017-09-01 (金) 01:17:06
    • ソルはヒーラーだから別として、ツクヨミより先ではないと思う。A枠デバフは闇討ちやディアナがいるけど、ツクヨミの枠は替えがない -- 2017-09-01 (金) 01:25:27
      • 俺も一瞬そうツッコミ入れようとしたんだけど、よくよく考えたら、栄枯シャルダルで下限までいけるアルテミスと、栄枯シャルダルでは下限まで行けず、ディアナが必要になってしまうツクヨミとでは、全員SSRにしたうえで下限到達できるか否かという大きな違いがある為、アルテミスの方が優先度高いと気付いた。ツクヨミの利点はディアナ前提でモルドが使えるって事くらい。 -- 2017-09-01 (金) 01:32:47
      • そうかシャルダル忘れてたな、二人で防御デバフ決めて三人SSR自由枠って事も出来るし、有りだなぁ。でもまぁ、優先度ならやっぱツクヨミかなぁと思う。モルドなら英霊武器なしでデバフ45まで届いて、ブラプロと栄枯もあるし  -- ? 2017-09-01 (金) 01:40:54
      • 俺は一つ思った、両方入れれば全て解決じゃないか、と -- 2017-09-01 (金) 01:43:59
      • 栄枯はダルにもつけれる。そしてブラプロ1個分で稼げるターン中に与えられるダメージより、アルテミスの1アビのダメージのが多分大きい。リキャストの関係もあるから一概には言えないけど、チャージ前にスタンに持って行けるだけの火力があるならシャルダルアルテミスのが強いと思う。 -- 2017-09-01 (金) 01:46:21
      • 葉3 両方手に入ればな -- 2017-09-01 (金) 01:47:06
      • 水を挟むようで申し訳ないが、+が時間短縮の恐れがまだあるわけで… まあ自分も光ダル武器作り始めてしまったから、時間短縮なら爆死だけど -- 2017-09-01 (金) 02:14:39
      • ブラプロの進化は二回目以降のレイバを遅らせる事だと思ってるしなぁ、あとまぁ目指してる地点が微妙に違うから優先度とかで括らないほうが良いのかもなぁ、 -- ? 2017-09-01 (金) 02:31:00
    • というかソルの優先度は初心者~中級者にとってしか高くないような。ソル持ってないけど、何だかんだで一度も困った事が無い。ベロボーグで代用効いてしまった。勿論ソルがいた方が楽だったんだろうけど、いなくても何とかなってしまう。 -- 2017-09-01 (金) 01:38:14
      • ソルに限らずヒーラーの価値は何と戦うかじゃないかな? 降臨戦やレイドなら不要だろうしGOなら居たほうがいいみたいな、向き不向きはあるよ -- 2017-09-01 (金) 01:42:38
      • GOでも無しで何とかなっちまったからなぁ。もちろん、俺が無茶苦茶アサルト鍛えまくってたってのもあるんだが。火力で推し切れない人には最優先って点は否定しないよ。でもアサルト鍛えまくってる人は無くても何とかなってしまうのも事実よ。いたらいたで楽なんだろうけどね。 -- 2017-09-01 (金) 01:48:33
      • ソルは他属性の出張で一番輝く。全属性にヒーラー確保するか全属性のアサルトを限界近くまで鍛えてる人にはいらないだろうけど、そんな人こそ極一部だよ・・・ -- 2017-09-01 (金) 02:03:03
      • GOとかヒーラーいらんだろ、あれだけ回復薬くれるんだから。アサルトもディフェンダーも乗らない出張なんて論外。アビオートで輝く -- 2017-09-01 (金) 07:48:23
  • アルテミスって会社からたまたま営業メール来ててこれは流れ来てるわと思って引いたら30連で来てくれたわ、契約はしないけどありがとう㈱アルテミス -- 2017-09-01 (金) 01:20:03
  • 絵師が変わったのか前のほうが可愛かったな -- 2017-09-01 (金) 01:27:08
    • 絵よりも声が…。ほんとつまんねー声になっちまった… -- 2017-09-01 (金) 01:49:39
    • 絵よりもハーレムが・・・ほんつま( ゚д゚) -- 2017-09-01 (金) 07:57:17
  • 全体バフ欲しかったな・・・。なんかいまいちだよな。覚醒に期待しとくか。何年後になるかわからんが。 -- 2017-09-01 (金) 01:28:05
    • 倍率次第なとこはあるが盛りまくりの3アビと盛りまくれる1アビは悪くない 属性違いだがハスター君と同じくらいじゃないの -- 2017-09-01 (金) 06:36:23
      • 1人だけ強くなってもなぁ…しかもすぐ減衰に届きそう -- 2017-09-01 (金) 07:46:35
  • ざっくり雑感作りました。 詳しい数字は苦手なので、誰か出来る方にお願いしますm(_ _)m -- 2017-09-01 (金) 08:05:33
  • 3アビ検証 予想通りというべきか、一個一個の上昇率は控えめ(属性+20、アビ+20) 急所はフレイ型で多分一番弱い奴(発動50%で1.3倍?) とはいえ3アビ→1アビで200%近く、急所が乗れば更に上乗せ出来るのは強力ではあると思う -- 2017-09-01 (金) 08:35:23
    • あと当然のようにアビアップ分は重ね掛けできない エロースェ -- 2017-09-01 (金) 09:14:41
      • ここで生かせないなら、エロースのアビアップはもう悲しみしかないな… -- 2017-09-01 (金) 09:44:29
      • 一体だれのための全体アビバフなんだ… -- 2017-09-01 (金) 10:08:44
      • でも20%ならエロースの方が高いんじゃ?エロースの倍率知らんけど四大精霊とか30%だったよね -- 2017-09-01 (金) 13:10:17
      • エロース育ち切ってなかったからその辺わかんなかった wikiにも書いてないし ただ+前で上書き出来なかった(10-15%?)から30はどうだろうな -- 2017-09-01 (金) 13:18:03
      • エロース=ヘパイストス=4大精霊が相互上書きできたのでエロースさん生き残ったっぽい? -- 2017-09-01 (金) 23:03:14
  • カボテミスいないからあれだけど、デレ過ぎててちょっとなぁ -- 2017-09-01 (金) 09:16:23
    • 大分時間が経ってるっぽいし一端離れ離れになってるっぽいからねえその辺は成長と割り切るしかないかも -- 2017-09-01 (金) 10:29:06
  • アルテミスといえばおちロー、おちローといえばアルテミスのアルテミスさんなのに -- 2017-09-01 (金) 09:24:45
    • ほんと変わり映えしないハーレムになっちゃったよね -- 2017-09-01 (金) 11:08:39
    • なんのための月ラボを舞台にしたイベだったのか・・・片方はせめて機械がお相手でもいいじゃん(いいじゃん) -- 2017-09-01 (金) 14:57:13
  • ディアナで十分なのに...回しちゃう///(...ガチャガチャ -- 2017-09-01 (金) 10:37:02
  • 中央値調べたら1アビプラス前は0.5倍っす -- 2017-09-01 (金) 12:21:49
  • カボテミスみたいないい語呂はないのか -- 2017-09-01 (金) 13:09:55
    • 月テミスか月下テミスってところかな?  -- 2017-09-01 (金) 13:18:08
    • つよテミス -- 2017-09-01 (金) 13:34:30
    • どやテミス -- 2017-09-01 (金) 13:38:46
    • 武器がバリスタだからバリテミス -- 2017-09-01 (金) 13:50:14
    • 乱テミスとか? -- 2017-09-01 (金) 14:12:51
      • よく考えたら、名前的にもSSRテミス(読みはエスエスアールテミス)という手があったな。 -- ? 2017-09-01 (金) 14:48:56
    • ルナテミス -- 2017-09-01 (金) 14:15:34
    • デレテミス -- 2017-09-01 (金) 14:47:05
    • 熊テニス -- 2017-09-01 (金) 17:35:53
    • 月面テニス -- 2017-09-01 (金) 17:46:49
    • アルテニヌ -- 2017-09-01 (金) 17:52:20
    • SRテミスとSSRテミスで -- 2017-09-01 (金) 20:59:34
    • 新テミスと旧テミス(ディアおじ声優的な意味で) -- 2017-09-01 (金) 21:08:08
    • アルティミス(究極的な意味で) -- 2017-09-01 (金) 21:43:11
  • 12000円も使っちゃったよ(´・ω・`)強い? -- 2017-09-01 (金) 13:20:02
    • ふつー -- 2017-09-01 (金) 13:21:43
      • そっかー。 -- 2017-09-01 (金) 13:26:28
    • 光アタッカーでは強い方 -- 2017-09-01 (金) 13:24:58
      • サンタン、ツクヨミ、フレイ、メタと比べるとどんな位置? -- 2017-09-01 (金) 13:29:56
      • 全員持ってるならデバフの優先度的に編成率はトップ。全員持って無くて誰か一人とるならツクヨミについで2番手、アタッカーとしての純粋な火力はフレイに次いで2番手、くらいかな -- 2017-09-01 (金) 13:46:53
      • 丁寧にありがとー。 -- 2017-09-01 (金) 13:55:50
      • 葉2 シャルル銃使うなら1番手やで。ディアナ持っててモルド使うならツクヨミのが優先されるが。 -- 2017-09-01 (金) 19:31:01
    • 防デバフ大あってアクセ次第で8倍程度まで伸ばせるアビあってふつーはねえだろ 強い -- 2017-09-01 (金) 13:27:23
      • そうだよな。この性能でどこに不満があるんだろう…… -- 2017-09-01 (金) 13:39:16
      • 急所いらないからアビアップ50%ぐらいくれとか属性アップはミカとかぶるからC枠攻撃アップのままが良かったとか些細な事はあるが概ね満足だな -- 2017-09-01 (金) 13:43:14
      • 何があってもぶっ壊れ級じゃないとヤダヤダー君が暴れ回ってる感じだからしゃーない。蓋開けりゃ光の新エースだって分かるもんだろうにね -- 2017-09-01 (金) 14:48:13
      • 待望のデバフ持ちだからな。 -- 2017-09-01 (金) 14:54:58
      • 葉2 アビアップアクセフル装備すれば+240%やで。アビアップバフなんていらんぞ。 -- 2017-09-01 (金) 19:33:17
      • 自前で+50%ありゃ400%だからいるかいらないかならいるだろそりゃ -- 2017-09-01 (金) 19:44:46
      • どうでもいいけどアビアップの恩恵は9倍 -- 2017-09-01 (金) 22:02:03
    • 個人的な感想ならアタッカーとしてもデバッファーとしても文句なしやで -- 2017-09-01 (金) 13:51:46
      • どうせならC枠 -- 2017-09-01 (金) 14:19:13
      • 他のSSRにAもBもCも無いんだから変わらんだろ。理想ばっか言ってもキリが無い。人の欲は際限無いのだから。 -- 2017-09-01 (金) 14:54:59
      • 光のアタッカーがバーストに振り切ってたりレイジ特効だったり属性特化で微妙にズレてたから相手と状況を問わないアタッカーっていう意味でも待望よね -- 2017-09-01 (金) 18:05:57
      • てかツクヨミいる時点でC枠20%に特別な需要ないのよね。まぁデバフ枠とは別にC枠だと全体攻撃だったからそういう意味ではCの方が汎用性は高いけど -- 2017-09-01 (金) 18:20:23
      • 耐性ダウンはどうやら状態異常成功率もアップするようだから属性ダウンの方が便利だな。今はマルスツクヨミしか持ってないけど -- 2017-09-01 (金) 21:20:01
      • C枠だとどうせCTも延びてるからAの方がマシかな。 -- 2017-09-01 (金) 21:56:15
      • C枠なら英霊なしで下限になるぞ。あとディアナと並べられる(大事) -- 2017-09-01 (金) 23:05:06
  • 1アビって敵のカットバフを最大8枚剥がせたりするのかな。出来たら便利だよね(持ってないけど) -- 2017-09-01 (金) 15:08:55
    • SRのアルテミスでは出来たと思うから出来るんじゃないの? -- 2017-09-01 (金) 17:44:27
    • ブラフマーは水カタスのカット1枚しか剥がせないからむりじゃないかな -- 2017-09-01 (金) 17:50:47
    • とりあえず雑魚の死体殴りが起こらないかで判断は出来ると思うよ、持ってないから確認できんけど -- 2017-09-01 (金) 18:03:58
      • 死体殴りが起きない=1発ずつ生死判定処理してるってことだね。ソロモンだけか、じゃあ。 -- 2017-09-01 (金) 21:22:43
    • できない。スサノオやブラフマーでは1回攻撃と判定されてる。 -- 2017-09-01 (金) 19:34:40
  • もう相手はANTでいいからボレアスみたいのをHE1に入れて欲しかった… でも案外ANT相手の甘いヤツも悪くはなかった -- 2017-09-01 (金) 15:30:15
    • 御卯門林間良ジョク系が好きな人はさみしいな。でも味方がそうなるとキツイと思うぞ。敵捕獲して云々のゲームならごく自然な流れだけど -- 2017-09-01 (金) 21:26:11
      • このゲームそうなってもツクヨミとか案外ケロっと戻ってきてるしなぁ… その手の広告で引かれた身としては物足りない物があるのよ。甘いのもキライじゃないんだけどね… -- 2017-09-02 (土) 03:32:07
  • 2アビは+化で大確定なの? -- 2017-09-01 (金) 16:22:32
    • どうなんだろ? まだ確定とは聞いてないけど… 確定ならダルだけで栄枯+下限が行けるから大であって欲しいよね -- 2017-09-01 (金) 16:59:36
    • 速攻育成組の人ならもうカンストだろうけど情報無いね。検証中なのかな?まぁ日曜日にはハッキリとした情報出るでしょ -- 2017-09-01 (金) 18:17:04
    • 遅いね。まさかのターン短縮あるぞ -- 2017-09-01 (金) 22:23:59
      • ツクヨミと一緒なら中でも強でもなんら変わらん。むしろ短縮のがマシ -- 2017-09-01 (金) 22:57:18
    • どうせツクヨミとセットで使うから中でもそこまで不自由ないかな シャル銃使いたい勢は不満だろうが -- 2017-09-01 (金) 22:41:30
    • 毎度持ち上げからのガッカリ凄いからなwサタンの覚醒も実際は対して変化ないやんだし。ディアナより火力あるだけで15%のまま短縮だったら笑う。 -- 2017-09-02 (土) 10:09:55
      • 何言ってんのか分からんけど、光の場合は中でも大でも編成に大した差ないし サタンのアレはデバフ強化位しか見所ないのに編成大して変えられないことが問題なわけで -- 2017-09-02 (土) 10:36:46
  • 1アビの説明のとこ、何も無い状態だと約4倍程度のダメージだけど、アビアクセフル装備で約8倍以上のダメージになる点、書いといた方が良いと思う。これ系のアビは時々アビアップ無しで撃って弱いと言う人が現れるので。 -- 2017-09-01 (金) 19:38:14
    • SRは簡単に減衰引っかかってそこまで強くなかったけどこっちは減衰値高いだろうしな -- 2017-09-01 (金) 23:18:54
  • 1アビは+で性能アップかぁ 全部6Tに合わせて2アビも性能アップ(大)にならんかな -- 2017-09-01 (金) 23:15:58
  • ジェムクエで何発かダメージ見てみたけど2アビは+前だと3倍だね -- 2017-09-01 (金) 23:23:44
    • あと1アビは通常攻撃4倍以上の数値にならないんだけど0.6倍は強化後の数値? -- 2017-09-01 (金) 23:29:09
    • 強化後検証 多分0.55×8で4.4倍 2アビ(+前)は3-3.3倍位 アビアクセ30と自前バフ20で計12倍くらいにはなる -- 2017-09-02 (土) 00:19:53
      • 詳しくありがとう、アクセはアビダメ集めた方がよさそうね -- 2017-09-02 (土) 00:24:47
  • 属性そのまま、アビもSRからの強化。純粋にSRからSSになってパワーupしたって感じで分かりやすくて隙だけどね。 -- 2017-09-01 (金) 23:30:36
    • 誤字訂正、隙→好き -- 2017-09-01 (金) 23:32:54
    • 同属性のSSR化は純粋上位互換というルールでもあるのかね。ニケとか -- 2017-09-02 (土) 00:25:29
      • 自然な気はするけどね。 -- 2017-09-02 (土) 03:11:19
  • 強いよなー。最上級アビリティアタッカーな上に、防デバフも撒けるんだから。神姫全体見てもオンリーワンな性能 -- 2017-09-02 (土) 00:21:57
    • アルテミスは人気あったんだっけ。だとしたらまあ順当にユーザーの期待に沿った感じか -- 2017-09-02 (土) 00:26:09
      • あったよ。SR部門で1位ね。 -- 2017-09-02 (土) 00:57:50
  • てゆーか、バーストモーションかわいいやんけ…覚醒ソルといい媚び媚びに媚を売っている。とてもいい -- 2017-09-02 (土) 00:36:45
  • アルテミスはツンツンデレむっちり感が良かったのに、薄まっちゃった感じがするな~ -- 2017-09-02 (土) 00:55:43
    • そうかなぁ~十分ツンツンデレムッチリ感感じる。ミニスカふともも。カッコいい系の表情がそう感じさせるのかな -- 2017-09-02 (土) 04:50:26
      • 立ち絵はそうなんだが、通常SDがなぁ。せっかく露出の増えた腹や脇や太ももが目立たなくてもやもやする -- 2017-09-02 (土) 09:37:18
  • イベント初日から来てくれました。丁度、光のアタッカーが欲しかったんで助かりました! -- 2017-09-02 (土) 01:49:04
    • 石10連で来なかったのにプレチケ2枚で来てくれた、凄くビックリしたけどね。 -- 2017-09-02 (土) 10:45:53
  • 今までディアナ引けずにディケースタメンだったが降臨。ディケー、今まで有難う! と思ったら、今回のレイド仕様でかけ直し要員として休みを与える事が出来なかった。ブラック企業だな -- 2017-09-02 (土) 02:27:56
  • 強くて可愛いと思うが、光ディアナがいる場合はデバフが被ってあまり変わらんかもしれん・・・ -- 2017-09-02 (土) 03:03:09
    • いやディアナの代わりに編成するもんだぞ 他に面子いないなら一緒に入れてもいいが -- 2017-09-02 (土) 03:17:46
      • モル、ディアナ、フレイ、エロース、カーマいるんで、これで魔法石3千と確実に引き換えでも勿体無い気がする。 -- 2017-09-02 (土) 03:34:19
      • SSRアルテミスとディアナじゃ火力2倍は差があるぞ。こんだけ差が付くのに勿体無いとかちょっと理解できんな -- 2017-09-02 (土) 03:41:54
      • ていうかカーマちゃんのお願いデバフなきゃ下限にすらなってないじゃん シャルダルでも使った方がいい -- 2017-09-02 (土) 03:44:00
      • え、そうなの?回すわ!10連一回で出ることを祈ってくれよ! -- 2017-09-02 (土) 03:44:42
      • 結果、黄龍、閻魔、祭りアペシュ、光カスピエル,,,,Orz 虹が出たんで、これはイケると思ったのに・・ -- 2017-09-02 (土) 03:49:04
      • 10連1回でその結果なら良いほうじゃねーか。いままでどんなガチャを回して来たんだ? -- 2017-09-02 (土) 07:01:58
  • 限定じゃなくてよかった…いつか逢いましょう -- 2017-09-02 (土) 04:35:56
    • その心構え大事よね。ミラチケもあるし -- 2017-09-02 (土) 04:47:50
      • このあいだのミラチケでツクヨミを迎えたばかりの俺はどうしたらええんや?これでデバフ大になるんだったら下位互換になっちまう・・・変な話だけど中止まりであって欲しい。 -- 2017-09-02 (土) 07:03:36
      • 前回のミラチケを保留して所持してたとしても、この子は交換出来ないから意味ないよ?むしろ合わせて使って相乗効果があるからご理解するか次まで待て。 -- 2017-09-02 (土) 07:16:30
      • 防デバフの枠(アルテA枠/ツクヨミ光属性)が違うから両立できるよ -- 2017-09-02 (土) 07:23:47
      • 葉1 防御デバフの枠が違うから下位互換ではない。システムくらい理解してから書き込め -- 2017-09-02 (土) 13:53:16
      • モチロン今回のミラチケで手に入らない事は知ってます。次回のミラチケでアルテミスを迎えることにして、今回は他のにするのが正解だったと言う意味です。あとシステムを理解してるから15%と20%の差を憂いているんですが、上の方こそシステムを理解してるのかな?上限50%ですからね。 -- 2017-09-02 (土) 20:11:45
      • 上限50%なんて皆分かってるよ。シャルルダルじゃなきゃツクヨミと両方積むし、属性ダウンは耐性ダウンも含まれてるぞ -- 2017-09-02 (土) 20:53:36
      • デバフ20%が来たら、だいたい栄枯ダルで安定するだろ。アビダメを比較してもアルテミス持ってたらツクヨミは使わない。レイドボスで両方使う事はあってもツクヨミのみを起用する事は皆無になるだろう?だから下位互換って言ったの。本当にシステムを理解しましょうね。 -- 2017-09-02 (土) 21:49:34
      • ツクヨミ抜き栄枯ダルは一つの選択肢にゃなるだろうが、英霊としちゃ弱い方だしシャル銃はディフェンダーだしで縛るのは阿呆のすること デバフの枠も違うし、下位互換ってのはディアナみたいなのを言うんだ -- 2017-09-02 (土) 21:59:54
      • ツクヨミいたら栄枯シャルダルじゃなくても下限行けるんだからフツーに強いやんけ。シャルダルが強い事は否定せんが、GOで英霊縛りミッションあるのに未だにシャルダル前提でしか物考えれて無い奴はアホだと思うわ。それか最初からGO自体を諦めているか。 -- 2017-09-02 (土) 22:24:24
  • 12万使って出なかったわ…次のミラチケいつだろうな -- 2017-09-02 (土) 05:04:07
    • ペースから考えたら確実なのは年末じゃないかな?ただ、前回のミラチケが予想外だったから年末より前に出してくれる可能性もあるかも。 -- 2017-09-02 (土) 07:05:26
      • でも、神姫の追加ペースを考えたら3ヶ月くらいに1回売っても供給の方が断然多いと思うけどね。ミラチケ課金勢が相当いるから予想外のミラチケ販売があったかもしれないし、と希望的観測をしてみる -- 2017-09-02 (土) 07:07:35
    • 一番始めのミラチケが12月末。次が一周年の4月頭。その次がお盆の8月真ん中。こうやって見ると4か月周期でミラチケ配ってるのがわかる。次は年末だと思われ。 -- 2017-09-02 (土) 08:28:50
      • まあイベント的にも年末年始だよな。11月にこじつけしても年末年始がそれ以下とか無いでしょ。 -- 2017-09-02 (土) 10:15:52
    • 秋になにかやるかもしれないが、せいぜいSSR確定くらいだろうしなぁ -- 2017-09-02 (土) 15:18:08
    • サービス開始半年記念とかやってたから一年半も口実としてはいけるんじゃない。花騎士は二年半をこの前やってた希ガスする。 -- 2017-09-02 (土) 22:45:24
  • 1アビ減衰値分かる方いますか? -- 2017-09-02 (土) 08:16:31
    • 1アビ+になってないけど、何回か試してみて65k*8(520k)が壁になる印象。 光100(光幻獣2)拾って3アビの急所入って69k*8? -- 2017-09-02 (土) 11:02:10
      • 聖ニコラオス拾ってデバフなし3アビのみだと急所なしで256k・急所ありで342k。 -- 2017-09-02 (土) 11:04:45
    • +でも52万で確定っぽい 2アビと合わせて70-80万にはなるんだろうが…うーん、育成具合によってはアビアクセいらんかも -- 2017-09-02 (土) 11:22:53
      • 52万だと後発のわりにかなり抑えられてる印象だな…。 -- 2017-09-02 (土) 11:44:12
      • アビだけだと覚醒並に強すぎたから、もし本当なら減衰低めにしてバランス取ったってところか。 -- 2017-09-02 (土) 13:54:44
      • 60万は欲しかったなぁ +化してどのくらい伸びるかと思ったらすでに減衰値だったよ… -- 2017-09-02 (土) 13:59:47
      • かなり遠い話になるが覚醒したら何発になるんだろうな・・・12発? -- 2017-09-02 (土) 14:55:41
      • スサノオが同タイプのアビで覚醒済み。ヒット数は8のまま、ターン短縮しつつ倍率と上限アップだったよ。 -- 2017-09-02 (土) 22:26:02
  • 四大精霊で3アビ上書きできなかったんで見直してみると、アクセ分見落としてたから修正 多分アビバフは35% エロース… -- 2017-09-02 (土) 10:29:59
  • 覚醒組除けば次のミラチケ筆頭だろうなそれくらいのポテンシャルあると思ったと同時に真面目にアクセ掘れって言われているような気にもなってきた・・・ -- 2017-09-02 (土) 10:48:31
    • 1アビの減衰低めらしいから、アサルト鍛えてるならアビアクセ無しでもいいかもしれん。 -- 2017-09-02 (土) 13:55:35
  • アビアクセフル装備したら1アビがものすごい火力になった・・・強すぎてふいたわ -- 2017-09-02 (土) 11:33:28
  • おお大になったのか 全部6Tでいいアビ構成になったなぁ・・・ -- 2017-09-02 (土) 12:32:22
  • 大確定か・・・完全に必須級になったな -- 2017-09-02 (土) 12:33:58
  • 大体出揃ったかな 低めの減衰だけ少し気になるが後は何の文句もない 強い -- 2017-09-02 (土) 12:43:30
  • アザゼルと一緒にきたー! -- 2017-09-02 (土) 12:53:04
  • 得意武器銃なのも大きい。ソル銃とイベ銃が生きる -- 2017-09-02 (土) 13:37:04
  • 得意武器銃なのも大きい。ソル銃とイベ銃が生きる -- 2017-09-02 (土) 13:37:05
  • 編成に迷うなぁ、シャルダルない俺はモルド編成だからモルド・ツクヨミ・アルテミで残りは今回のイベだとフレイとミカエル、それ以外だったらラファとソルでバランスよくする感じだろうか -- 2017-09-02 (土) 15:22:27
    • シャル銃が無いって言うのも珍しいですね。それだけ持っててシャルを解放してないって事は無いだろうから光カタスを倒してないのかな?夜8時に流せば野良でも結構狩ってくれますよ。 -- 2017-09-02 (土) 21:40:51
      • ブラプロ重視でダルよりモルドって事じゃないかな -- 2017-09-02 (土) 22:14:55
      • ツクヨミとアルテミorディアナいたら狙撃モルで下限行けるから、シャル銃取ってない人は普通に多いだろ。ツクヨミかディアナorアルテミスの片方しか持ってない場合はシャル銃必須になるけど。 -- 2017-09-02 (土) 22:27:40
      • 珍しいかもしれないけど、モルド+ツクヨミのデバフ45のブラプロ重視だったんだ。今回始めてデバフ50になる。シャルダルにすればSSRが3人自由枠になるのは分かってるんだけど、栄枯ブラプロから離れられないおっかなビックリなのさ、武器もモルドで作ってるし -- ? 2017-09-02 (土) 23:16:03
      • というかむしろ、アルテミくるまではシャルダルでもディアナとツクヨミ居るし、光で今まで作ってる人なんてそうそう居ないと思ってた -- 2017-09-02 (土) 23:26:20
      • あ、すみません。シャル銃を持たないという意味だと勝手に拡大解釈してました。自分も45%でやってるので理解してます。 -- 2017-09-02 (土) 23:48:56
      • あ、すみません。シャル銃を持たないという意味だと勝手に拡大解釈してました。自分も45%でやってるので理解してます。 -- 2017-09-02 (土) 23:48:56
    • ヘラクレスおすすめ -- 2017-09-03 (日) 07:57:24
      • すまそ。枝まちげーた -- 2017-09-03 (日) 07:59:13
  • 光のアタッカーはツクヨミとアルテミスで鉄板になったな -- 2017-09-02 (土) 16:08:18
    • ウチはアルテミスが来たせいで、ツクヨミがサブ行きになっちまったけどな。 -- 2017-09-03 (日) 16:42:51
  • 多少の犠牲とともに無事引けた。英霊をソゲェインから何に代えるか悩むなー -- 2017-09-02 (土) 19:53:54
    • 同じく、ようやくソゲェインから卒業できる。ミカエルで信玄でも使って火力アップしようかな。 -- 2017-09-02 (土) 21:30:32
    • ヘラクレスで脳筋構成も結構よさげです。 -- 2017-09-03 (日) 08:01:17
    • 光聖剣とってアーサーとかは、メインウェポンのニコ剣から脱出できる。ミカエルPTに居るなら光ネメアとって林ヘラクレス -- 2017-09-03 (日) 17:25:55
  • 限定キャラでもないし人気キャラだから覚醒くるの早いかもね -- 2017-09-03 (日) 01:53:37
    • いまのところ衣装チェンジの神姫には覚醒来てないなら、来る可能性は低い気がする。それに現状でスタメン確定な性能してるし、光で覚醒させるなら他の神姫だと予想。 -- 2017-09-03 (日) 02:33:03
      • まあミカエル覚醒が一番期待してるところなんだけども -- 2017-09-03 (日) 02:46:16
      • まずミカエルとラファエルとメタトロンとシャマシュとアトゥムが覚醒してからだろうな。先の話だな~ -- 2017-09-03 (日) 03:57:04
      • シャマシュとアトゥム以外は別バージョンが出てるから覚醒するかな?シャマシュは現状でも優秀なタンクだし、アトゥムが来るかな?関係ないけどアトゥムの寝室2は頭おかしいwww -- 2017-09-03 (日) 09:23:29
      • 過去に別バージョンが出てても覚醒したやつはいるね。具体的には、ソルとサタン。 -- 2017-09-03 (日) 10:06:43
      • 衣装チェンジ後の神姫(カッコつき)の奴は覚醒してないという意味かと。 -- 2017-09-03 (日) 10:13:53
      • 2葉 ハデス「セヤロカ?」エア「セヤデ」ウリ「セヤセヤ」 -- 2017-09-03 (日) 10:36:40
    • 雪ラファとか光ツクヨミ覚醒しないとなんとも -- 2017-09-03 (日) 11:04:49
    • まず同じ格上げ組のニケもどうなるかが気になる -- 2017-09-03 (日) 13:24:40
    • それにしても、バトル中に頭に乗ってるクマがカワユス。 -- 2017-09-03 (日) 16:46:59
  • 石単発3回でマルスと一緒に出てしまった…嬉しすぎる -- ヘイ? 2017-09-03 (日) 03:03:00
  • 狙撃モル(クラレ装備)+アルテミス+ツクヨミ+2枠自由が俺の中じゃ理想なんだが。ブラプロもあるし。属性30%武器捨ててまでシャル銃とる気にはなれん -- 2017-09-03 (日) 03:15:48
    • 似た考えの人発見。自分の場合火力が無いから安定させるためにソルまで固定なので、1枠が自由ですけど。 -- 2017-09-03 (日) 04:34:23
    • 俺も同じだわ。汎用性高くていいよね -- 2017-09-03 (日) 05:57:54
    • 俺もそれだなぁ。相手に合わせて2枠入れ替えてなんでもできる。 -- 2017-09-03 (日) 06:08:22
    • 俺はヘラクレスにしてるなぁ。光に足りないのは火力だという結論に至ってしまった。複合武器が豊富なおかげでHPは他属性より多めになりやすいんで斧にしたんだけどlv1でも火力でてるんで弓でもいいなと思い始めてる。ソルやミカエルとの相性がいいのもとってから気づいた。 -- 2017-09-03 (日) 07:55:37
    • 理想だなぁ。栄枯ブラプロの安定感は捨てられない。 -- 2017-09-03 (日) 08:08:31
    • やっぱ狙撃クラモルだよね。光はほんとモル適性が高いソルがいるのがでかいけど -- 2017-09-03 (日) 08:12:37
    • 光ならそれこそソルいるから回復強化するアンドロでもいい 専用杖強いし クラレントは追加効果がしょぼ過ぎてな -- 2017-09-03 (日) 08:16:59
      • 栄枯無し狙撃か狙撃無し栄枯か。どっちかが解消されたらアンドロもいいんだけどね。 -- 2017-09-03 (日) 08:48:29
    • 攻デバフ+カット要員さえいれば迷わないんだけどなー。狙撃モルソルテミスヨミエロスかなぁ -- 2017-09-03 (日) 08:38:17
      • やっとエロースの2アビが・・・と思ったら結局、だぶって使えないからなぁ -- 2017-09-03 (日) 16:36:32
    • 状況やボスの性能で編成を変えて良いんだから、最適解を一つに絞る必要はない。シャル銃はシャル銃で強い。 -- 2017-09-03 (日) 08:39:48
      • 光にシャル銃はあんま合わんと思うけどね 攻デバフだけは大量にいるし火力伸ばすにもディフェンダーだし -- 2017-09-03 (日) 08:42:30
      • シャル銃は優秀なアタッカーが複数居てなんぼだからね。雷とか水みたいに。 -- 2017-09-03 (日) 10:43:29
      • それね、優柔なアタッカーがデバフ兼ねてるからシャルダルは割りに合わない。純正アタッカーはフレイだけだし -- 2017-09-03 (日) 11:00:24
      • アルテミスは純正アタッカーだと思いますよ。シャル銃に、ソル、シャマシュ、アルテミス、フレイで良いかと。シャマシュも体力減ってれば30万以上のアビダメ出すし、アルテミスのアビと合わせて、レイジングさせてフレイの極大アップバーストを絡めたフルバで一気に割ってしまう。十分に攻撃的だと思うけど。 -- 2017-09-03 (日) 12:34:30
      • 純正アタッカーはデバフなんて持ってないやつのことだよ。こいつはアタッカー兼デバッファー -- 2017-09-03 (日) 13:29:41
      • シャル銃はお手軽で強いけど最強ではないって感じかなぁ。そもそもダルが弱いし、デバフそろえられない人の妥協案って気がする -- 2017-09-03 (日) 13:29:46
      • ダルは言うほど弱くないぞ。てかダル過小評価してる人って1アビの超性能軽視しすぎだろ。5Tに1回2000回復し、5T中3Tは常に攻防バフ大かかってる状態を維持できるから、生存力ハンパないぞ、ダルは。多分全英霊中、最もしぶとい。EXや狙撃や幻獣が戦力の要となる編成ならダルはかなり強い。落ちないからな。 -- 2017-09-03 (日) 14:46:16
      • しぶとさなら常時30%近い自己バフとリジェネ、カット、専用武器の自己カットを備えるジャンヌじゃない ダルはマモンと組むのでもなければ2アビが完全に死んでるのが痛すぎるわ -- 2017-09-03 (日) 15:00:02
      • 生存力高いはわかるし1アビのバフがくっそ強いのもわかるけど、一番しぶといのはジャンヌだよ。そもそもの基礎防御力が頭おかしい。ダルの評価が低いのはスナッチがアビリティを1つ潰してることが大きいと思う。編成の自由幅を拡げるのがシャルダル採用のメイン目的で、他で補えるなら態々ダルにする必要はないかな。弱くは無いけど強くも無いを地で行く子だと思う -- 2017-09-03 (日) 15:01:18
      • シャルダルよりヘラの方がよっぽどタフだぞ。ジャンヌは言わずもがなだが -- 2017-09-03 (日) 15:32:16
      • でも光は栄枯と狙撃英霊で用意したいし、ジャンヌもヘラもちと選びづらくはある。それならダルかな。 -- 2017-09-03 (日) 15:47:58
      • 栄枯と狙撃が欲しいならモルで良いじゃんブラプロも付くぞ -- 2017-09-03 (日) 16:45:08
    • 光はまともなダメカがいないんで、狙撃ジャンヌの安全策に走ってしまう自分がいる。負けなきゃ勝つ -- 2017-09-03 (日) 13:05:34
      • 一応杖アンドロでもカットまがい(3T30%相当)のことは出来る まあカット率じゃ当然及ばんが -- 2017-09-03 (日) 13:13:53
    • 俺もこれ、今まではディアナすら居なくてデバフ45で頑張ってたけどこれからは50になる。残りはソルとかミカエルとかラファエルで使い分けようと思う -- 2017-09-03 (日) 13:28:16
    • 論争が盛り上がる程度に選択肢が増えたのだなあ、と感慨深い。 -- 2017-09-03 (日) 15:37:24
    • ミカエルだと3アビがだぶるしエロースだと2アビがだぶる、そういう意味では防御寄りならラファエルとソル、攻撃よりならメタトロンとフレイとサタンクロースがいいのだろうか。3アビだぶってもミカエルのバースト加速のが良いって考えもあるけど -- 2017-09-03 (日) 16:47:34
      • 自分はエロースやなぁ。アビダメアップは他の神姫にも入るし防壁が結構止めるし。まぁ光は突出してるのがSSRアルテミス、次点がツクヨミくらいで英霊込みでいろいろ好き勝手出来るのが魅力って言えば魅力なのかも -- 2017-09-03 (日) 22:24:04
    • 狙撃エクス杖モルガン+ツクヨミ+アルテミスでいろいろ解決しました。 闇相手ならツクヨミ3アビかスフィンクスで足りる感覚 -- 2017-09-05 (火) 03:02:13
  • とりあえずセリフ集埋めといたよー -- 2017-09-03 (日) 04:41:43
    • 乙です -- 2017-09-03 (日) 07:06:38
    • お疲れさまです。なんで体を強化するとクマがお供につくんだw -- 2017-09-03 (日) 17:19:02
      • SRアルテミスのwiki読んでみるといい。おそらく・・・あの可愛いクマは呪われた例のあの人・・・ -- 2017-09-04 (月) 16:56:45
  • ピックアップ仕事してくれよ・・・。ミラチケかなあ -- 2017-09-03 (日) 06:25:35
    • 俺のも仕事してくれなかったわ。ライコウ→トール→SSRブブ→アレス→スヴァ。謎の雷と火推しだったわ -- 2017-09-03 (日) 13:09:16
      • どれだけ御理解したんですか(困惑) -- 2017-09-03 (日) 13:35:21
      • 5万、10万は当たり前では? その後は1日1食生活へ・・・ -- 2017-09-03 (日) 13:45:20
      • うちも仕事しなかった。ミカエルエロースプルート雪ラファ妲己にファフニールが3体ですよ -- 2017-09-03 (日) 14:33:08
      • 同じく、フェンリルアザトースウロボロスサンダバファフニールプルートだわ。ピックアップって何なんだ・・・ -- 2017-09-03 (日) 16:50:25
      • ピックアップは、9万円で60%やで(期待値) -- 2017-09-03 (日) 23:51:06
      • しかしこんだけ爆死しても100幻獣の報告はないのな。どんだけ薄いんだ -- 2017-09-03 (日) 23:53:26
      • ワイはラー、サラス、アレス、ウロボロス、アプロ、アーシラト、テミスでマーナガルムがおまけに付いてきたで。アレスとウロボロスはその後のプレチケでダブった。 -- 2017-09-04 (月) 12:28:03
    • 水着と着物のご理解分で、アルテミスに出すお金がもうないよぅ -- 2017-09-03 (日) 14:09:36
    • フレイ、ラー、タケミカ、フレイ…フレイピックアップだったか -- 2017-09-03 (日) 14:36:18
    • いい加減倍率見直して欲しいよな・・・ -- 2017-09-03 (日) 20:01:35
      • SSR神姫の期間限定除いて57か、15倍しても1/4程でさらに幻獣もあるわけで・・・ うん、気持ち程度しか上がってないな。 -- 2017-09-04 (月) 08:53:26
  • 彼女処女奪われていませんでしたか? -- 2017-09-03 (日) 14:00:52
    • 奪って欲しいとHENTAIに懇願までしたけど、結局寸止めで終わってたようn -- 2017-09-03 (日) 14:51:14
    • ハロウィンが初めてだぞ -- 2017-09-03 (日) 15:05:46
      • ノーマル<ハロウィン<SSRって時系列が進んでる感じなのか -- 2017-09-03 (日) 16:43:29
      • まぁ、実装順と内容からすると、そうだろうな。 -- 2017-09-04 (月) 01:29:11
    • ハロウィン期間限定とかテクロス死ねよ -- 2017-09-03 (日) 17:18:24
      • ちょうど来月復刻が重なるな -- 2017-09-03 (日) 19:25:09
      • 水着と同じパターンなら復刻あるからご理解するのじゃ -- 2017-09-04 (月) 16:58:32
    • 奪われたのは心の処女膜だよ。体に穴は幾つあっても心の穴は一つだけ。それを捧げた以上、膜があろうと非処女だよ! -- 2017-09-04 (月) 21:03:17
  • ピックアップが仕事をして御迎え、光へっこんでるから実にありがてぇ -- 2017-09-03 (日) 14:45:08
  • ディアナ使っててGOクリアできるからミラチケで手に入れればいいやって光パ使い多そう。俺もそんな一人だし。 -- 2017-09-03 (日) 18:06:47
    • うちはいちおう光パで武器スキルは最大だけど、サブの火パの方が活躍してるという…次は水カタス破壊するため雷を上げる -- 2017-09-03 (日) 23:55:14
  • まあ、絶対自分だけだと思うけど、武器とポーズとマントのせいか、クロスボーン○○○○X1フル○○○に見えちゃう自分。 -- 2017-09-03 (日) 20:01:12
    • 言われてみると銃がピーコックスマッシャーみたい -- 2017-09-03 (日) 22:14:59
      • 流石に大分違うと思うがw -- 2017-09-03 (日) 22:27:37
    • ガンソードのヴォルケインを連想していたのは俺だけでいい。 -- 2017-09-04 (月) 00:12:03
  • 石ガチャ単発1回で出てきてくれた。光はツクヨミとラファだけだったので、攻撃が上がって助かる。 -- 2017-09-03 (日) 22:13:20
  • こいつの中ではおちローはなかった事になっているのかな。 -- 2017-09-04 (月) 12:31:30
    • ベルゼブブは上手く組み込んでたけどね。本人は犬に噛まれた程度には覚えてるんじゃないかな。 -- 2017-09-04 (月) 13:38:45
    • 処女捧げるとか言った相手は存在しません -- 2017-09-04 (月) 20:06:03
  • バーストで何故あんな動揺してんだ…可愛すぎるだろ…… -- 2017-09-04 (月) 15:59:52
    • SDグラ見れば分かるけど反動が思ったより強すぎたらしいw -- 2017-09-04 (月) 16:39:16
    • 新しい武器に慣れて無いんだよ、可愛いね -- 2017-09-04 (月) 21:21:07
    • アルテミスのバーストで決めると勝利ポーズが照れ隠しマシマシに見えて一層可愛い -- 2017-09-05 (火) 09:48:42
  • 300連しても来なかった・・・・ミラチケでいいや(´・ω・`) -- 2017-09-04 (月) 18:53:50
    • (ಡωಡ) -- 2017-09-07 (木) 11:07:05
  • SSアールテミス(ボソッ) -- 2017-09-04 (月) 19:59:46
    • 🍅 -- 2017-09-05 (火) 02:29:34
    • 乱テミス -- 2017-09-05 (火) 11:53:55
  • スサノオ好きとして8回攻撃にロマン感じて久々に課金してお出迎え、そして長い間光のメイン張ってたディアナはお疲れ様でした -- 2017-09-04 (月) 20:41:11
    • しかし、開放武器しょっぱいな…課金武器なのにイベ武器レベルのスキルだなぁ…アサルト中に三段小とか今回のイベ闇弓じゃないか -- 2017-09-04 (月) 20:45:51
  • アルテミス回すために資金を15万ほど用意したけど割とあっさり出てきてくれた…200連目で 残った金は貯金しろってことかの。優しいのう、優しいのう(ヽ''ω`) -- 2017-09-04 (月) 21:28:29
    • あっさりってなんだっけ・・・ -- 2017-09-04 (月) 21:44:12
    • 残りでマーナガルムを出して強化しなさいって意味なんやで。 -- 2017-09-05 (火) 08:06:49
    • あっさり...? -- 2017-09-05 (火) 13:08:48
    • ネセサリーは必要ですよ -- 2017-09-05 (火) 14:12:27
    • こいつ感覚が麻痺してやがる…まぁ職業神姫だから当然なのか。俺には理解できない -- 2017-09-05 (火) 16:00:12
    • 常設puはあんま無理しないほうがいいぞ。とはいえ、300回(9万円)回して6割程度ですからね…本気で手に入れたいならそのぐらいは必要だろうな -- 2017-09-07 (木) 12:41:18
  • A枠20%に加えて攻撃アビのヒット数が二つで9HIT・・・アビダメアップ自前で持ってるし爽快感高いわ・・・ツクヨミが居たら狙撃モルで欲しいアビ全部そろえられてアウトレイジをレイジングorバフ消しに温存できるなー・・・ツクヨミ居ないから今シャルダルで妥協だけど -- 2017-09-04 (月) 21:29:55
    • ツクヨミがガチででない;;同じくシャルダル状態だよ、早く解放されたい -- 2017-09-06 (水) 10:53:15
  • ピックアップ最終日の今朝最後の挑戦空しく出なかった。また次回会おう! -- 2017-09-05 (火) 07:26:04
  • 1アビ減衰52万を見越してアクセはアビダメアップはあえてつけない方が良さそうだね -- 2017-09-05 (火) 07:55:26
  • ジェムガチャ三連続金扉からの十連で登場。久しぶりのピックアップのいいお仕事。ツクヨミ、ラファ、ソル、メタなんでメタ控えに回して光パは完成ってことでいいや。 -- 2017-09-05 (火) 08:13:19
  • 150連で来なかった( ;∀;)期間限定でもないし年始にはミラチケ来るだろうからその時までお預けかな。(いつ来てくれてもいいのよ) -- 2017-09-05 (火) 10:16:17
  • 一つ文句を言わせて頂くなら、前はオチ○ポって言ってたのに何で今回はオチ○○ンって言ってるんだよ!キャラがぶれてるんだよ!しっかり前のシナリオ確認してくださいよ! -- 2017-09-05 (火) 10:49:19
    • そんなことで怒る人初めて見た -- 2017-09-06 (水) 11:48:59
      • これまであたしと言ってたキャラが再登場した時に特に説明なくあーしとかあっしとかわたくしとか言ってたらキャラ崩壊でしょ?同じ事かと。 -- 2017-09-07 (木) 12:30:01
      • 好きなキャラだからそういうとこ作り込みが浅いのが気になるんだろうな。あるある -- 2017-09-07 (木) 12:42:29
      • そういう呼称の相違一つでブチ切れて粘着する奴は割りといる -- 2017-09-10 (日) 12:54:31
    • DMMだからね江口って大事。 -- 2017-09-06 (水) 23:42:25
  • イベントで集めた石10連でお迎え。初の光SSR神姫だから嬉しくてしょうがない。初めて光のSR引いた時もアルテミスだったから、ちょっと運命を感じちゃうなぁ。引いた数分後、PUが変わったのを見てビックリ。滑り込みだったんだな。 -- 2017-09-05 (火) 15:35:01
    • いいなぁ俺は課金ガチャやったけど出てきてくれたったよピックアップは仕事しないのが分かった瞬間だった -- 2017-09-05 (火) 18:11:24
      • 期間限定ではないし、次のミラチケまで待つか運が良ければ狙ってない時にいきなり出たりするって。 -- 2017-09-06 (水) 02:27:22
      • 課金分じゃ出なかったのに石使ったら出た俺みたいなのも居る。 -- 2017-09-06 (水) 16:16:33
    • 自分もイベ石で最後の十連を試みたけど来たのはウロボロスだったなあ。求めた相手には嫌われる運命を背負っているみたいだから、彼女の頬を5千円札で撫でてあげるのを楽しみにしてる -- 2017-09-07 (木) 08:12:33
  • ロープ返して! -- 2017-09-06 (水) 18:09:26
    • ロープはディアナに譲り渡されました -- 2017-09-06 (水) 19:43:05
      • 洗って再利用? -- 2017-09-06 (水) 21:00:35
  • 地味にペネトレイト3~3.5倍で防御デバフ付きか。こっちも凄まじいアビ性能だな。一アビの減衰低めなのは、流石にチートすぎるからだろうな・・・。それでも十二分に強いが -- 2017-09-06 (水) 19:47:24
    • アビアクセ(アビ6つ)+サポートで、瞬間アビ火力13.25~13.75 正直防デバフ無くても強いわ -- 2017-09-06 (水) 20:00:53
      • 1アビはホントすぐ減衰達する 減衰値の差はあるがアタッカーとしてもスサノオじみてるわ -- 2017-09-06 (水) 20:17:03
      • これで攻撃が1アビだけだったらまあ未覚醒だよね、だったんだけど3アビがいい仕事するんだよね。覚醒にゃ届かないが迫るものは持ってる -- 2017-09-06 (水) 21:21:57
      • アクセなくても6Tごとに10倍超える アビ火力なら普通に(スヴァノオ除く)覚醒キャラに届いてる まあ減衰なければだが -- 2017-09-06 (水) 21:37:41
      • 瞬間的かつ定期的に出せるのが強みだわな・・・スヴァにしたって時間はかける必要ある訳で -- 2017-09-06 (水) 21:40:18
    • 減衰低めなのか。今アクセ迷ってるんだけど、アビアビより攻バーストを伸ばしたほうがよさげ? -- 2017-09-07 (木) 12:39:36
      • 別にアビでもいいよ。2アビの火力も上げれるし、デバフ入ってなくても安定して火力出せたりもするし。 -- 2017-09-07 (木) 18:33:45
  • 今日始めてトップに出てきたけど、こいつのセリフ覚醒キャラ並みに長いんだな…飲み物取りに行って帰ってきても喋っててワロタw -- 2017-09-06 (水) 19:51:48
    • 覚醒とか全然関係無く、最近追加されたキャラはどれも軒並みセリフがクソ長い。 覚醒でもガイアとかテュールとかトールとか初期の奴は別に長くない。 -- 2017-09-06 (水) 22:42:00
    • あんまりキャラが薄かったら魅力ない気がする。なので語りが入るのは別にいいと思う。キャラ背景語らせる場所はあった方がいいし -- 2017-09-07 (木) 12:34:02
      • キャラの濃さとセリフの長さは無関係なんだけどな…。オーディンなんてセリフも出番も少ないのに物凄く濃いし。アルテミスだってSRの頃の方がロープでキャラ立ちしてた。SSRになってありきたりでつまらないキャラになってしまった。ラミエルもそうだったけど、「あえて掘り下げない方がキャラが立つ」って場合も多い事を、運営は理解してない。君のように。 -- 2017-09-07 (木) 16:32:24
      • 運営は理解していない、君のように! って、さも自分が分かっているようにコメントできるのも、ある意味スゴイな。まぁ、語りについては個人の好き嫌いがあるだろうけど、俺も別に嫌じゃないな -- 2017-09-07 (木) 21:26:38
      • 別に語りの長さ自体を批判してるわけではないよ。よく読もうね?「長い語りを入れればキャラが濃くなって魅力的になる」という認識が間違いだと言っているんだ。量をいくら増やしたところで質がおざなりだと意味が無いって気付けって話。 -- 2017-09-07 (木) 23:30:36
      • 2葉は批判したいなら、「長い語りを入れる事で必ずキャラが濃くなって魅力的になる」という証拠を出すべき。長セリフを語らせるだけでキャラが魅力的になるならこれほど楽な仕事はねーわ。どの作品のどのキャラも全員、長いセリフ喋らせればいいって話になるわ。 その時点でその理屈が間違ってるって気付けない奴はアホ。 -- 2017-09-07 (木) 23:32:31
      • ↑ 別に語り長ければ良いとは俺も思わないけど、キャラに対する魅力の感じ方なんて主観がはいるんだから証拠だせとかお前がアホだろ -- 2017-09-08 (金) 00:10:29
      • ロープがあまりにも印象的なのだろうが、アルテミスのキャラとしてはツンデレってのがおそらくソレであってあんましロープを引っ張ってあげるなよ。色々な意味でも -- 2017-09-08 (金) 01:30:04
      • いや、お前こそよく読め。別にお前の意見を否定してるわけじゃねーよ。ただ、お前のさも自分が正しいことを言っているかのように上から目線なその態度が厚かましいって言ってんだよ。 -- 2017-09-08 (金) 07:04:42
      • 短い言葉でキャラを表す。うーん、クシナダセレクションとか? -- 2017-09-08 (金) 07:10:23
      • アブノーマルは(キャラ立ち的に)強い。 -- 2017-09-08 (金) 08:37:29
      • 相手をアホ扱いしないとプライドが保てない人なんですね。哀れかわいそう -- 2017-09-10 (日) 20:58:40
      • ロープでキャラ立ちしてたなんてのはなんか違う気がするが。オーディンは好きでああいうプレイしてたけど、アルテミスは違うわけだし。アルテミスの主軸はツンデレ属性だろう -- 2017-09-13 (水) 15:27:04
  • 結構持ってる人多いね、いいなぁ。ミラチケはやっぱり年末まで我慢かな……(ヽ´ω`) -- 2017-09-07 (木) 09:53:32
    • 別に居なくても工夫次第だからな。まあ気長につきあう方がいいよ -- 2017-09-07 (木) 12:44:46
      • ツクヨミさえいればディアナでもそこまで困らないしな -- 2017-09-07 (木) 13:39:46
    • これだけコメントする人いてディスコメがほぼないのがいいですね。早くほしいなぁ。 -- 2017-09-08 (金) 02:08:27
    • そうですね、まぁ、年末待たずにミラチケ来てくれればうれしいけれど……年末まで無いでしょうねぇ(ヽ´ω`) -- 木主? 2017-09-08 (金) 07:06:58
    • 1年半記念でワンチャン・・・やるとしても確定再販くらいか。 -- 2017-09-08 (金) 08:24:22
    • 生放送で強いですって断言してただけはあるわ。これ以上(狙撃とか)盛られてたら完全にチートの域だった。 -- 2017-09-09 (土) 02:16:23
  • 眼10個のチケットでお迎え。 -- 2017-09-07 (木) 14:37:16
    • 眼10個もったいないww -- 2017-09-07 (木) 20:26:42
      • 眼余まくりで解放なし武器取ってる者としたら確定で手に入るのなら10個でも惜しくないわ。まあ闇鍋だし簡便だけど。 -- 2017-09-08 (金) 01:57:37
  • アクセ無しでもデバフきっちり入れれば減衰引っかかっちゃうな -- 2017-09-07 (木) 16:19:13
  • 久々にログインしたらアルテミス増えててびびった。溜まってた魔法石ガチャ7回目で来てくれたうれp -- 2017-09-07 (木) 22:10:08
  • 光では5柱目のアタッカー(神を数える単位が柱なので神姫ってことなので使いました)その中でも、使いどころを選ばないってのは初では?他はレイジングやバーストや属性を考える必要があるのに対しそれ考えず組み込める。 -- 2017-09-08 (金) 01:03:29
    • 神姫って最近改造人間的なイメージだわ。英霊やエレミアとの違いが分からなくなって来た。 -- 2017-09-08 (金) 07:34:49
      • 人工的に作ろうとしてたり、人工的になった神姫ってけっこう居るよね。 -- 2017-09-08 (金) 08:23:25
      • テスタメント陣営や月のラボみたいな悪の組織が人口神姫とか改造神姫とかやってるけどほとんどは封印から覚めてーってのばかりなのは相変わらずだけどね -- 2017-09-08 (金) 13:01:24
      • 「神や悪魔の力を与えられた存在でその経緯は様々。神本来が実体化している場合はトップクラスの力を持つ」らしい。SRとかの大半は力を与えられた元人間なんじゃない? -- 2017-09-10 (日) 05:05:26
      • 確かに設定があやふやなのか難しいよな?魔法が科学的に実現できる世界で、超常的な存在である神様のちからが宿った女の子が神姫?という感じなのかな。人造生命も自然由来の人間とまったく変わりない生物的機能を持ってるように見える -- 2017-09-10 (日) 20:54:59
  • デバフ下限入った時の1アビダメージやべーな。 -- 2017-09-08 (金) 13:30:48
  • プレチケ23回ぶん回したら降臨された・・・、育てねば!(使命感) -- 2017-09-08 (金) 14:20:50
    • うちに光アタッカーほとんどいないせいもあるだろうがクッソ強いで!状況を選ばないお役立ち度はマジヤバい -- 2017-09-08 (金) 21:12:08
  • これでC枠デバフだったらは 贅沢すぎるか -- 2017-09-10 (日) 13:07:56
    • ディアナと共存させたい気持ちはわからんでもないけどね、流石にこの性能以上を求めるのは高望みだと思う。というか、これでⅭ枠だったらツクヨミの立場がない。 -- 2017-09-10 (日) 13:31:39
      • 一応二人並べてムーン戦隊組めるよな。ある意味ビジュアル的にやりたい。あと3人は誰を配置しようか・・ -- 2017-09-10 (日) 20:56:14
      • うちはアビアップアクセ余ってたので3つ付けたらツクヨミよりダメ出すし、その上でCTも短いから完全にツクヨミからエースを奪ってるわ。勿論ツクヨミもスタメンだけどな。 -- 2017-09-11 (月) 00:32:13
      • アルテミス、ディアナ、ガブリエル、フォルセティで組むとなんとなくそれっぽい>戦隊 -- 2017-09-12 (火) 02:37:41
    • C枠よりむしろ3アビが全体だったらなって感じかな。テミスでもツクヨミでもいいけどどっちかマルスとかハスターみたいに攻バフあったらなーって感じ -- 2017-09-12 (火) 13:34:30
      • こんだけ複合しまくったアビ全体化したら効果半分&CT8とかが関の山だろ。アビアップはアルテミス以外には用無しだし、自前ときっちりCTがあってる今のが最適。つーか全体化しても光属性アップがツクヨミ2アビとかぶるんだよね。現状のバフ全部捨ててただのアヴァロン互換とかもアビアップ消えるんでノーセンキュー -- 2017-09-13 (水) 04:50:38
      • ただの攻撃バフでいいから全体化してほしかった。そもそも減衰値がアビアタッカー最低値だからあんまり個人バフの旨味もないんだよね。別に弱点じゃなくてもすぐ減衰いくし… -- 2017-09-13 (水) 06:07:00
  • ツクヨミはローター見たら濡れちゃう良い子になったのに、なんでこいつはロープに反応しないんだよ! -- 2017-09-12 (火) 23:35:43
  • ピックアップ中は完全に無視されたのに忘れた頃にプレチケで来たツンデレ。めっちゃ可愛いな! -- 2017-09-13 (水) 00:27:51
    • ピックアップ神姫はピックアップ終わった次のピックアップで出る。神姫あるあるだな -- 2017-09-13 (水) 00:38:04
      • 今回の闇ピックアップで光が3体来たよ。嬉しいんだけど、ピックアップとはなんなのか・・・ -- 2017-09-13 (水) 15:31:49
  • 鳳凰降臨回るついでに非弱点の栄枯での命中調べてみたんだけど、300回で闇討ち271回成功(90.3%)アルテミスの2アビ成功221回(73.6%)なんだけどいくらなんでも低すぎないか?ただのA枠なんだから闇討ちと同程度かそれ以上は当たるようにしてほしい -- 2017-09-13 (水) 02:58:23
    • さすがに非有利相手に高望みしすぎじゃない? それとも確率上げて防ダウン(中)がお望み? 現状で恵まれすぎるくらい一線級のモノが揃ってると思うけど。 -- 2017-09-13 (水) 04:27:57
      • いや栄枯込みだし闇討ちとの比較よ?大体のアビは闇討ちより成功率高くて、闇討ちより低いのはC枠だったり属性耐性ダウンだったりするから安定性の面でかなり不遇だと思う。そこまで低くなかったサタンもデバフ成功確率upされたし -- 2017-09-13 (水) 04:54:06
      • 闇討ち自体A枠単体防デバフの中では最低レベルの命中率だから、それよりも16~17%も低かったら不具合レベルでは -- 2017-09-13 (水) 09:37:04
      • 栄枯込みで7割はさすがにひどい。1アビ減衰といい意図して下げられてるんかね、光は耐久が特徴だから~とかで -- 2017-09-13 (水) 14:19:13
      • 正直、有利属性にミスしなきゃどうでも良いレベルだな。 -- 2017-09-13 (水) 18:49:28
    • 乙乙 あらら…ちょいちょい外すなと思ってたけど結構低いね 闇キャラは要望がかなり行って修正されたみたいだし、さすがにC枠になることはないだろうけどアルテミスも要望が行ったら成功率くらいはもうちょっと考慮されるかもね -- 2017-09-13 (水) 05:22:46
    • Pの体制変わってから修正する時にユーザーの声聞くようないい運営さんになったみたいだしね -- 2017-09-13 (水) 07:45:24
    • もしその数字が本当ならまだディアナが現役を張れそうだな -- 2017-09-13 (水) 08:34:28
    • よくわからなくて質問なんだけど鳳凰の非弱点ってどういうこと?光相手に非有利になる属性ってこと? -- 2017-09-13 (水) 14:52:40
      • アルテミスと鳳凰は共に光。アルテミスから見れば非有利、鳳凰から見れば非弱点。 -- 2017-09-13 (水) 16:00:39
      • なるほど。色々勘違いしてた。教えてくれてありがとう -- 2017-09-13 (水) 16:27:45
    • これホントか?カーマちゃんのデバフですらガバガバ耐性の鳳凰にそんな効かないって程外すイメージないけど ツクヨミのアレと同じ位の使用感 -- 2017-09-13 (水) 19:08:07
    • A枠を闇討ちと同程度にして欲しいっていうのがすでにかなり謙虚だw -- 2017-09-13 (水) 19:27:04
    • 栄枯とツクヨミによるダブル栄枯前提かなー。それでどれくらいの命中率になるかな -- 2017-09-13 (水) 19:40:44
    • それって両方とも鳳凰に対しての検証?鳳凰って耐性低すぎて栄枯なし非有利属性でもデバフミスったの見たことないんだけどなぁ -- 2017-09-13 (水) 20:45:35
    • やっぱり鳳凰相手じゃ闇討ちもアルテ2アビも栄枯なしですらミスしない(30/30で成功)。試行回数少なすぎだからもう少し見てみるけど、具体的な検証方法が知りたい。実はアルテがLV75になってなくて闇討ち上書きできてなかっただけとかないよね? -- 2017-09-13 (水) 22:03:16
    • 非有利属性相手に栄枯+月影発矢の後で外した覚えがないなぁ -- 2017-09-15 (金) 00:24:15
  • なんか中央切り抜き絵に差し替わってるけど近すぎてよく分からんな -- 2017-09-13 (水) 14:23:34
  • 同じCTの2アビ含めれば他アビアタッカーと同じ70万以上余裕で行くな。それ前提で1アビが52万という低さなんだろう -- 2017-09-13 (水) 22:56:53
    • その理屈でいくと60万のシヴァが30万にしないといけなるわけだしやっぱ減衰低すぎる -- 2017-09-14 (木) 05:26:49
      • 覚醒前だとむしろシヴァくらいだろ100万超えるの まあアルテも2アビ50万減衰かもしれんし(多分30万前後だろうけど) -- 2017-09-14 (木) 06:27:41
      • 合計だとラー200万マモン少なくとも120万ツクヨミ89万とかそんなんだからなぁ。というか合計言い出したら龍王ですら60万近かったり、ディフェンダーのポセですら49万だぞ -- 2017-09-14 (木) 06:46:52
      • ですらっていうか、ポセはディフェンスとして頭おかしいだけだぞ。控えめとはいえ3つ持ちの龍王と何で張り合っとんねん。 -- 2017-09-15 (金) 11:13:21
    • デバフ下限とアーサーバフくらいで簡単に52万とか行っちゃうからなぁ。これなら効果薄くていいから3アビ全体にしてほしかった。しかもアビアップエロースと枠一緒…まあ一緒でも一緒じゃなくてもどのみち減衰だけど -- 2017-09-14 (木) 06:55:06
      • ほんそれ、全体攻撃バフ大のがよかった -- 2017-09-14 (木) 10:49:03
    • 覚醒済みで攻撃しかできないのに80万~90万くらいしかアビダメ出ない人たちがスタメン張ってる属性もあるんだよなぁ -- 2017-09-14 (木) 07:00:40
  • まあ昔基準にしてもアビアタッカーは60万が基準なとこあるよね。まして最新鋭だし。そしてキャラコンセプト的にも3アビで強化して1アビでどっかんするキャラだからもうちょいね? -- 2017-09-14 (木) 07:12:45
  • まだミラチケデひけないんだな… -- 2017-09-14 (木) 08:57:45
  • 要望送るしかないな、皆問い合わせ急げ! -- 2017-09-14 (木) 12:40:15
  • 待望のA枠デバフにソコソコのアビアタックが付いて覚醒前。十分だと思うがな -- 2017-09-14 (木) 13:01:06
    • むしろ強すぎるくらいなんだよなあ。光属性ってこと考えても。防御デバフっていう必須アビ持った上で火力も有るなんてアルテミスくらい -- 2017-09-14 (木) 18:42:49
  • 減衰云々、アビバフ云々はプレイヤーの育成状況によるので元の雑感に寄せた -- 2017-09-15 (金) 10:56:44
    • 編集ありがとうございます!ちょっと削りすぎかな?と思ったので、プレイヤーの育成状況で使い方を変える記述を入れつつ中間の記述にしてみました。 -- 2017-09-16 (土) 10:09:48
  • 覚醒したら壊れキャラになりそうだな・・・まあソルとアルテミスは人気キャラだからしゃーなしか -- 2017-09-15 (金) 11:35:29
    • でも、この手のキャラってアルテミスで例えると、[月下繚乱]アルテミス [神化覚醒]ってなるのか?流石に長くない?そういった事も考えると覚醒は可能性低い気もするが。 -- 2017-09-16 (土) 01:06:39
      • 普通に[神化覚醒]になると思うよ。魔力開放組が覚醒しても多分神化覚醒になる -- 2017-09-16 (土) 04:46:26
      • だからそれをわざわざやるのかってことでしょ。魔力開放組が覚醒もらえるならまずいけるだろうけども。 -- 2017-09-16 (土) 10:01:09
      • いつから魔力開放組が覚醒すると思っていた?・・・しねーよ覚醒なんて・・・ -- 2017-09-16 (土) 12:07:13
  • せっかく悪の研究所に潜入したんだから、エピソードの1個ぐらいはこうディアナ共々いやらしいトラップに引っかかるようなシチュが欲しかったなぁ、アルテミスというキャラが存在感あったのも、例のロープでの迷リアクションあってのことだろうし -- 2017-09-16 (土) 00:33:21
    • それと声だな。声が特徴的で可愛かったからこその人気だったのに、どこにでもいるようなフツーの、何の面白味も無い声になってガッカリ。 ていうか神姫は声優変更するとほぼ全員超絶劣化するのやめろや -- 2017-09-16 (土) 06:54:22
  • 減衰の低さを除けば覚醒SSRクラスの性能してるのに文句言ってる奴がいて草。ラーやマモンみたいに特殊な条件も必要無く、神龍眼3つと大量のジェムや素材も支払ってないクセに覚醒並みの減衰求めてんじゃねーよ。 -- 2017-09-16 (土) 06:52:30
    • 1アビ2アビで合計80万って考えると別に低くないしね(高くも無いけど)。あっさり上限に届くから伸びしろが無さすぎて不満ってのもあるのかも -- 2017-09-16 (土) 08:18:59
      • 未覚醒でこの性能なら上限の低さぐらい我慢しろとしか。上限上げる代わりにデバフ無くされるのとどっちが良い?って話だわ -- 2017-09-16 (土) 09:48:27
      • 人の欲望には限りがないんやなって -- 2017-09-16 (土) 09:51:08
    • 全体バフは単純に1人にかかるのと比べて5人分だから実質的な影響は5倍だから、他の防デバフ持ちのハスターが5Tの全体デバフ大+5Tの4.5~5倍スキル持ってたり、マルスが全体バフ大+敵のバフ消しを持っていたり、未覚醒状態でもサタンが超強い玉消しを持っていたり、クトゥルフがCデバフ+攻撃デバフ魅了+玉吸収を持っていたりするから、むしろ最新鋭神姫としてはかなり性能抑え目かな?と思う。ハスターやマルスみたいに全体バフがないわけだから個人強化なら主力の1アビはもうちょっと尖ってていい。 -- 2017-09-16 (土) 09:57:43
      • アサルト育てば育つほど微妙になる全体攻バフ過大評価しすぎじゃね -- 2017-09-16 (土) 10:20:17
      • 9本全部アサルト大武器+属性30の英霊武器っていう最高構成でアサルト144だけど、この条件で自分の幻獣60%でフレの100幻獣借りる条件でも攻バフ20%が属性バフ24%と同じくらいだから、むしろ攻撃バフの方が優位で影響大きかったりするよ -- 2017-09-16 (土) 10:49:30
      • いや別に属性>攻バフって言いたいんじゃないけどさ 言い出したらキリないけど、それならバフなんかより龍王みたいな複数デバフのが欲しいわ -- 2017-09-16 (土) 10:54:45
      • 枝がエアプだという事はわかった。ハスターマルスはともかく、クトゥルフやサタンに比べりゃ遥かにつえーよコイツ。 -- 2017-09-16 (土) 11:00:24
      • 枝がエアプだという事はわかった。ハスターマルスはともかく、クトゥルフやサタンに比べりゃ遥かにつえーよコイツ。 -- 2017-09-16 (土) 11:00:27
      • まあ光はデバフ複数持ってるのいないから複数欲しいのはわかる、枠を圧縮できて他の神姫入れられるし。まあでもみんなそこまで高望みはしてなくてそれでせめて全体攻撃バフかもしくはもうちょっと1アビの減衰緩めてって感じなのではないかと。 -- 2017-09-16 (土) 11:00:51
      • むしろ玉消し・玉吸収を過小評価しすぎだと思う。本当に強いぞあれは。 -- 2017-09-16 (土) 11:15:40
      • 玉消しは成功しても1T延びるだけなので、サタン有り編成の7T分以上の火力を6T以内に出せるなら不要。玉吸収を評価してるのはクトゥルフ持ってないエアプだけ。あれ成功率5割切ってるぞ。マジで使えん。アビ効果だけ見て強いと思ってる典型的なエアプの発想。 -- 2017-09-16 (土) 11:28:02
      • そりゃあれだけデバフに恵まれてるクトゥが珠吸収で玉消しが9割だったら神の域だw珠消し超強いからちゃんと使ってみ?水はラファと一緒にW珠消しできるから別ゲー -- 2017-09-16 (土) 15:46:41
      • 玉消しはともかく玉吸収のクトゥルフは超絶ゴミやで。防デバフ下限届く前提ならBT以外ならアタランテのが強いレベル。クトゥルフは全体C枠防デバフにしか価値が無いくらい他の2つのアビがゴミ。玉吸収評価してる奴なんてエアプ以外に存在しねーよカス -- 2017-09-17 (日) 22:22:44
  • 1アビがすぐに減衰に到達すると3アビが無きに等しいよね。というわけで、未覚醒のシヴァ程度でいいから修正を要望しよう^^ -- 2017-09-16 (土) 08:38:38
    • 無きに等しい云々はこっちの能力もそうだし相手にもよるだろ 防デバフ外した奴や全く入らない奴、防バフ山盛りな奴に早々減衰届くか? -- 2017-09-16 (土) 09:07:06
    • じゃあ1アビ2アビの上限上げる代わりにデバフ無くしてバフも無くして、モードゲージ減少と状態異常耐性UPというゴミを追加しますね -- 2017-09-16 (土) 09:50:37
    • まあ60万はあってもいいと思う。覚醒組や未覚醒で70万超えるスサノオや100万(!)のラーは完全に別格としてw -- 2017-09-16 (土) 10:01:34
      • デバフ大が無ければな。低い減衰分なんてデバフによるパーティ火力の増加分に比べればお釣りがくるレベルだわ。デバフを持たない純正アタッカーと攻撃もできるデバッファーを同列に語るなと言いたいわアホどもに。 -- 2017-09-16 (土) 10:54:09
      • 他のデバフ持ちもかなり強い構成してるからむしろ個人バフアタックの1・3アビ構成でこの減衰量は同列というかむしろ二・三歩下がってると思う。ダメージ計算してみるとわかるけどやっぱ全体バフの影響は相当大きい。ましてマルスはバフ消しもちで属性・C枠だしね。 -- 2017-09-16 (土) 10:58:37
      • 弱点無くてGOですら全属性行ける光と、高難易度の水相手には100幻使っても勝ち目のない火を一緒にするんじゃねーよ -- 2017-09-16 (土) 11:01:42
      • 何度も言うけど減衰前提にしすぎじゃね デバフ50と相手にバフなきゃ確かに3アビ持て余し気味だけど、結構そうじゃない状況あるだろ特に非有利属性相手とかだと -- 2017-09-16 (土) 11:04:53
      • ここでクリアどころか100幻使えばアビオートで水4層クリアできるうちの火パがアップを…。光闇はサブも光闇幻獣で固めないと100幻獣が100に到達しないから結構ハンデだと思う。弱点補正45%と25%しかないしね。守護神補正も6%あるし。100幻獣の影響が大きすぎるともいえるけど。 -- 2017-09-16 (土) 11:07:55
      • アクセ4層程度の難易度のアビオートごときでドヤろうとしてて草。 -- 2017-09-16 (土) 11:09:53
      • どこでも光パなんて自己満足だろ。それをギルドオーダーで実現出来る域になってたら、他の属性の神姫も揃ってるだろ。普通に有利属性使ってGOクリアした方が楽。 -- 2017-09-20 (水) 12:47:28
      • どこでも光パはツクヨミとSSRアルテミス(か光ディアナ)とソルがいればあとは装備の育ち具合の問題になるからそこまで神姫揃ってない可能性もそれなりにあるで。あとGOの場合回復居る方が楽だからソル持ってるなら育ってない有利属性より育ってる光の方が楽ってのも割とある -- 2017-09-20 (水) 20:17:54
  • こらこら煽らないw一応アクセ4層ってGOの次くらいの難易度で高難易度の位置づけじゃない?運営のお知らせでもGOは4層程度の難易度って言ってた気がするし。 -- 2017-09-16 (土) 11:12:21
    • すいません新幹立ててしまいました。 -- 2017-09-16 (土) 11:13:29
    • お知らせで言ってたのは4層「以上の」難易度だよ -- 2017-09-16 (土) 11:29:02
  • どこでも光パとか散々やってたからじゃろ。闇以外相手に減衰到達する物だけが石をなげなさい。 -- 2017-09-16 (土) 12:18:09
    • 闇以外でも減衰簡単に到達するけど、そもそも3アビの急所自体闇以外には入らないから闇相手に伸びないのがそもそも悲しいことになるというw -- 2017-09-16 (土) 15:37:41
  • 全体バフ欲しかったな・・・。みんなで運営に要望しようぜ!! -- 2017-09-16 (土) 12:23:41
    • 本人のスキル(20%デバフ、自己バフ)のみで減衰到達する人は要望していい -- 2017-09-16 (土) 12:59:28
      • 闇相手ならそれでも普通に届くなぁ。つかシヴァとかハスターとかマルスとか引き合いに出されてるのに比べて50万出すの自体はやたらと簡単なんだよね。有利属性じゃなくても安定して高ダメージが見込めるのはやはり強みだと思う -- 2017-09-16 (土) 15:02:39
      • 試してみたけど100幻なりよほどご理解積むか、急所でも入らなきゃ減衰はきつい -- 2017-09-16 (土) 15:29:46
      • デバフはさすがにゲームバランスとして想定されてるわけだからデバフは入れるとして、アーサーのバフだけで等倍カタス相手に減衰行くね。装備は英霊武器とイベ装備で鳳凰弓は1本、自分は100幻持ってないミラチケだけ課金勢。 -- 2017-09-16 (土) 15:35:38
      • 風カタス「ゲームバランス…?」 -- 2017-09-16 (土) 15:37:23
      • デバフが前提だからこそデバフ入らないことが特性になるわけだから風カタスちゃんは悪くないのよw -- 2017-09-16 (土) 15:39:39
      • じゃあ風カタスで減衰達してから文句言えって話だな 任せた -- 2017-09-16 (土) 15:41:22
      • 風カタス「おぉん!?」 -- 2017-09-16 (土) 15:47:33
      • 風レイドもそうだが他でもデバフ消しやら防バフやら珍しくないんだし、デバフお膳立て紙防御前提で減衰語るのもどうなんだ -- 2017-09-16 (土) 16:14:25
      • 面白そうだからいろいろやってみてるけど幻獣を片方アークエンジェルにしてモルガンにアヴァロンの導き乗っけるくらいしか伸びんかなぁ。カイザーゴッドさんとべリアルとか使えばもうちょい伸びるか -- 2017-09-16 (土) 16:23:34
      • 現時点での性能は十分だし減衰は覚醒に期待しろってことだね。 -- 2017-09-16 (土) 16:26:00
      • あれ?上のアーク×100幻の英霊にモルガンの聖鞘つけてアウローラ編成でやったら他属性のディザストレとかじゃ無理(せいぜい35万くらい)だったのに風カタス相手は普通に減衰まで入った。風カタスってかなり柔らかい? -- 2017-09-16 (土) 16:46:32
      • そもそもデバフ消えた時とか防バフついてる時に打つ前提にはしないのでは…バフ消しもあるしね。多段アビ勢と比べて12万~28万の減衰値の差があるから60万はあってもいいんじゃって気がする。 -- 2017-09-16 (土) 16:47:54
      • レイドだと大抵大量のデバフ消しとバフ付くから、バフ消しは焼け石に水でタイミング待ってたらいつまでも打てないし -- 2017-09-16 (土) 16:52:28
      • そうでもなくない?それだとデバフ消しされるからデバフ持ってても意味ないってことになるけどさすがにそれは変。 -- 2017-09-16 (土) 16:56:14
      • 実際そういう奴にはデバフ大して意味ないと思うけど いや他が使ってくれればありがたい、というかCT一緒なアルテミスは流れで打つけどさ -- 2017-09-16 (土) 16:59:27
      • 話ズレちゃうけど水カタスとかはフレユニ限定で要請してみんな打ち終わってからバフ消ししてアビやバースト撃ってる。全体放流しなければちゃんといけるハズ -- 2017-09-16 (土) 17:12:48
    • カボテミスみたいな3アビにしてもいいと思うけど、まあそれより1アビ減衰緩める方がいいよね、SRのイメージ的に -- 2017-09-16 (土) 15:50:42
  • 防デバフ持ち、減衰合計90万、全体バフ持ちのハスターと比較すると、ハスターが1アビで60万出すには通常攻撃12万必要。アルテミスが通常攻撃12万出せるなら3アビ込みで減衰オーバー分加算すれば1アビは55万相当なんじゃない?ハスターが4倍引いたら48万に落ちることを考慮すると十分すぎると思う -- 2017-09-16 (土) 16:06:49
    • 全体バフでパーティ全体の火力上げつつ個人でもこれとかやっぱハスター凄まじいな…… -- 2017-09-16 (土) 16:28:10
      • お前んとこ通常攻撃12万いけるのか凄まじいな… -- 2017-09-16 (土) 16:31:12
      • ハスターの1アビって実はシヴァと同じ倍率だからね。防デバフと攻撃大バフとシヴァ1アビだからそりゃ強いよ -- 2017-09-16 (土) 16:35:25
      • シヴァの1アビの説明にも書いてあるけどそもそもこの性能で5Tなのもすごい -- 2017-09-16 (土) 16:36:40
      • でも一般ANTだといいとこ3-40万だと思うぞ 50万も厳しい 通常攻撃10万代は(ユニバフでもなきゃ)それなりに高い壁-- 2017-09-16 (土) 16:38:24
      • 弱点なら行くけどまあそもそも減衰ってある程度強くなった人のネックだからもっと緩くていいと思うんだよね。アクセのアビリティupが完全に死にアビと化している… -- 2017-09-16 (土) 16:44:09
      • そういやアクセのアビリティダメージupあったな…あとはアビupバフか -- 2017-09-16 (土) 16:49:03
      • アルテミスの1アビで60万とか出すためには必要やで(やらなくていい努力) -- 2017-09-16 (土) 16:50:40
      • そもそも多段アビってアビupが乗りやすいからそのため減衰高いのよね。同じ8回のブラフマーは64万だからアルテミスより12万高い。 -- 2017-09-16 (土) 16:54:40
      • ブラフマーもスサノオもそうだが、アビダメ一個しかないからトータルだとアルテミスのがダメ出すぞ -- 2017-09-16 (土) 16:56:31
      • まあさすがに52万は寂しいからねぇ。うちの光アクセもアビアップが死蔵されている… -- 2017-09-16 (土) 17:19:26
      • というか多段組はどいつもこいつも1個しかダメアビないから、未覚醒組じゃトップ、(多分)アレスに迫る位のダメージ量にはなる -- 2017-09-16 (土) 17:33:16
      • まあ下位属性と比べたらアカンよ。光属性だと考えれば、文句なく最強火力 -- 2017-09-17 (日) 01:27:41
      • 減衰ねー、要望しまくったらひょっとして調整してくれるかもよ。 -- 2017-09-17 (日) 03:22:57
  • しかし、出なければ出なければで意見が出、出たら出たで意見が出、なんだかんだいって皆アルテミス好きだね~。 -- 2017-09-17 (日) 03:31:00
    • なんかさ、月の女神って響きがいいよね。かわかっこいいし。 -- 2017-09-19 (火) 10:32:49
  • なんで”おまえ”からマスターに変わったんだろうか、運営がエアプだからか?なんかアルテミスじゃないみたいでさびしいな。 -- 2017-09-17 (日) 03:43:51
    • カボチャ、持ってないんか? -- 2017-09-17 (日) 19:14:41
      • カボチャからアルテミスの声優とライター変更になったからなぁ -- 2017-09-17 (日) 22:18:49
      • カボチャの時にマスターって呼んでも良い的な事言ってるよ。変態ヤローに帰って来て欲しいなぁ。 -- 2017-09-20 (水) 13:41:30
      • なんで期間限定キャラにそういう重要な設定付加させるかねえ・・・コレヒドイわ。 -- 2017-09-24 (日) 04:33:56
    • SRの時よりも関係が近くなったってことじゃないの? -- 2017-09-18 (月) 02:40:06
  • 2アビ、30万から目に見えてノビ悪い(気がする)からこっちは減衰30万かね 計82万 -- 2017-09-17 (日) 15:59:34
    • あんまステ育ってないとすごい強いけど、ご理解するほど微妙になる感じか。まあその時は防御デバフが輝きまくってるんだろうが -- 2017-09-17 (日) 18:59:31
      • と言ってもアビダメ自体は覚醒スサノオ70万、覚醒アレスも84万程度な訳で まああっちもあっちで減衰にブーたれまくってるけど -- 2017-09-17 (日) 21:50:25
      • 減衰でブーブー言われるのは完全に覚醒スヴァのせい。あれだけCT3で減衰90万とか壊れすぎなんだよ。SSRテミスはアレ以外のSSRアビアタッカー中でも上位の火力 -- 2017-09-17 (日) 22:46:44
    • 未覚醒で合計82万で、しかもA枠デバフ大持ちなら十分クソ強やんけ。覚醒スサノオも覚醒アレスも防デバフなんて持ってないんだぞ。 -- 2017-09-17 (日) 22:19:59
      • 防デバフA枠-25の解放アモンなんてレイジング限定なクセに80万届かないしな…しかも3アビがゴミ。アモンに比べりゃSSRテミスは覚醒並みの強さだわ。 -- 2017-09-17 (日) 22:24:48
      • アモンは流石に旧性能すぎてな… Ⅽ枠やシャル銃とかなくて、闇だけデバフ45出せる時代のエース -- 2017-09-17 (日) 22:28:43
      • 1葉 3アビがゴミてww -- 2017-09-20 (水) 15:45:09
  • お腹のリボンのせいでおへそが見えなくなったではないか -- 2017-09-19 (火) 20:48:38
  • C枠だったら完璧だった -- 2017-09-20 (水) 13:04:10
    • そう… -- 2017-09-20 (水) 15:39:22
  • 通常攻撃が武器で殴るのが唯一微妙だと思ってる。出力弱いレーザー撃ったりしてたら完璧じゃった -- 2017-09-24 (日) 05:58:43
  • ちびキャラだと隠すものないから足太く見える、フレイと並べるとポーズ似てるけど、より膝の動きが内向きだからそう見えるのか -- 2017-09-27 (水) 23:07:31
  • モブによる陵辱無くして相手が主人公になったせいでガッカリだよ。 -- 2017-09-28 (木) 22:14:31
    • そう… -- 2017-10-01 (日) 11:48:40
    • だよね -- 2017-10-01 (日) 17:12:14
    • 何が悲しゅうて金払ってやっと来てくれた娘のモブに凌辱される姿見なきゃならんのだ。凌辱求めるなら、それ系のエロゲーでも買ってやってろ。 -- 2017-10-06 (金) 00:18:38
      • 神姫は凌辱ゲーですよ? -- 2017-10-09 (月) 22:14:13
      • 広告見てみ? -- 2017-10-09 (月) 23:37:25
      • 通称がおち○ぽロープのキャラページでお前は何を言ってるんだ? -- 2017-10-09 (月) 23:38:52
      • 正直近頃MURABITOやKIZOKUが出てこなくて寂しい。 -- 2017-10-10 (火) 10:13:23
      • 昔はそうだったかもしれんが今はそういうゲームじゃねーってことだよ オトギかアサギにでも消えな -- 2017-10-10 (火) 20:13:07
      • 健全厨がコミュで暴れてそういうゲームに変えさせたんだろ?それを残念に思ってるんだよ、 -- 2017-10-11 (水) 17:49:43
      • アルテミス=ロープ 研究者の続きだろー -- 2017-10-13 (金) 00:36:55
      • もともとそういうエロのコンセプトでスタートしてランキング上位常連に上り詰めたゲームなんだから、消えたら文句いう層が多いのは仕方ないでしょ、純愛ゲーと銘打っていきなり陵辱ぶち込むようなもんだ -- 2017-10-13 (金) 11:39:10
      • 君たちが発狂したせいで全員寝室ドアノックになったんや -- 2017-10-13 (金) 15:16:27
      • 倒れてる人見て欲情して介抱(意味深)してくれるANTさん素敵抱いて…もう抱かれてる!とかよりMURABITOのほうがいいです なんでいやよいやよも好きの内を地でやっていけるんだよこのANTは… -- 2017-10-13 (金) 21:04:41
      • 出会う女が次々と無条件で惚れて股を開くだけの展開ばっかりも気持ち悪いわ。 -- 2017-10-21 (土) 19:56:33
      • チンロー路線で投票したのにガッカリだよ。 今日コーヒーで来た記念カキコ -- 2017-10-25 (水) 16:14:18
      • くっさ 死ねよ -- 2017-11-15 (水) 06:52:49
    • 覚醒やバージョンアップは、だいたいANTだからな。それを抜きにしても最近は村人がお通夜状態でつまらん。 -- 2017-10-09 (月) 23:40:47
    • 凌辱じゃなくてANTでもいいけど、もうちょっとプレイの幅は広げてほしい。最近のは体位が違ってもだいたいは、前技してるか入れて「マスタースキスキ(パンパン)」ばかり。マンネリ過ぎる -- 2017-10-11 (水) 21:14:11
      • まるで花みたいだしな・・・せっかく二種類あるんだから片方はひどい目にあって、二つ目でANTがそれを癒やすみたいなシヴァ・スヴァみたいなパターンでも増やして欲しい -- 2017-10-13 (金) 08:52:47
      • 乙姫のエロとかでANTが完全にキチガイにしか見えんから、こんなのにあっさり惚れてイチャイチャされても登場キャラの誰にも感情移入できないんだよな -- 2017-10-13 (金) 11:40:23
      • MURABITOがだめなら、かぼテミスのHE1みたいのでいいからもっと増やしてほしいよなぁ。 -- 2017-10-27 (金) 17:13:31
    • SRが陵辱だったしSSRは純愛でいいじゃない -- 2017-11-09 (木) 14:50:01
  • アリアンさんのPUで、アリアンさんは来なかったけど月下さんをお迎え。これで、全てのアルテミスをゲットしましたわ~(*´∀`)♪ -- 2017-10-02 (月) 16:06:33
  • アルテミス、やっぱりSRのように照れ顔のほうが魅力的なきがする  -- 2017-10-02 (月) 20:46:47
  • 石単発で引けてすごい優越感だけど次のミラチケきたら所持者すごい増えるんだろうなあ・・・闇カタスが早く溶けるようになるだろうけどなんか複雑 -- 2017-10-03 (火) 17:05:19
    • 優越感に浸れるのは100%幻獣だけでしょ -- 2017-10-05 (木) 18:31:39
      • 初期からやってどの属性もSSR3,4人になったから控えにするのもなんだしでミラチケも魅力無いね。デバフは英霊任せにできるし最早性能だけで欲しいってならない。ディアナSSRはよ(本音 -- 2017-10-05 (木) 18:37:40
      • 性能だけでほしいぞ -- 2017-10-05 (木) 18:54:45
    • 無料でゲットしてるのに、有料ミラチケでの増殖が複雑とか自己中過ぎない? -- 2017-10-18 (水) 23:37:09
      • そりゃあ持ってる人少なくて火力もでるアルテミスちゃんがミラチケで誰でも持つようになるのは複雑でしょ -- 2017-10-19 (木) 00:51:01
  • シャルダルなら必須キャラ、シャルダル使わないなら、ツクヨミの次に必須かなー。光はやっぱ月コンビが重要 -- 2017-10-06 (金) 00:28:26
    • 光は何だかんだでソルが一番の必須だと思う。ソルいりゃ高HPで耐久して無双できるからなぁ。ツクヨミとアマテラスいても何だかんだで光は火力不足気味だから即攻はやり辛い。 -- 2017-10-13 (金) 01:12:37
      • アマテラスじゃねーやアルテミスだw -- 2017-10-13 (金) 01:12:55
    • 光でシャルダルにしても火力が足りなくて辛い……メタトロンあたりも覚醒すれば火力上がって楽しそうだけど。現状だと耐久パの方がやりやすいかな -- 2017-10-27 (金) 17:19:27
  • A枠でなければディアナちゃんと並べて使いたかった -- 2017-10-09 (月) 00:00:50
    • 分かる -- 2017-10-28 (土) 07:49:08
  • ニケ・アモンなどの強制加入を除けば一番最初に来たSRがアルテミス、季節限定で一番最初に来たのもアルテミス(カボチャ)、二つ名付SSRで一番最初に来たのもアルテミス・・・ナニコレ -- 2017-10-25 (水) 17:34:44
    • べ、別にANTのために出てきてあげてるんじゃないんだからねッ!ってことだろ。愛されてるな。 -- 2017-10-28 (土) 07:49:55
  • ピックアップこねーかなー -- 2017-10-25 (水) 17:50:14
    • 預言者現る -- 2017-10-26 (木) 19:43:40
      • ピックアップは来たがうちにアルテミスはこない -- 2017-10-26 (木) 20:10:15
    • 俺はピックアップで課金しても出ないって事は過去の爆死の統計データで知ってるもんね -- 2017-10-28 (土) 05:49:18
  • ほしいが出る気がしない、ミラチケはこっちよりツクだしもう二度と手に入らないんだろうねハイハイ -- 2017-10-28 (土) 07:23:33
  • 素直にテミス欲しいよおおって言えよw本当にめんどくせーなお前らw -- 2017-10-28 (土) 07:51:12
  • 光の攻撃バフ持ち(アウローラ)欲しさに石ガチャやったらお迎え出来ました。初の光SSRなので末永く愛でたいと思います。 -- 2017-10-28 (土) 15:56:53
  • 光ピックアップで一気に2人来てくれました。アポ復刻に向けて育成に取り掛かるか。 -- 2017-10-28 (土) 16:19:25
  • 光ピックアップでアルテミスほしいが虹キタ~と思うたらアマテラスが来た ほしいのは君じゃないんだよ(゚∀゚) -- 2017-10-28 (土) 17:18:38
  • バーストかわいいんだが、SRの時にこの子シナリオで山ふっ飛ばしてたよね・・・どんだけ火力UPしたんだよ!w -- 2017-11-03 (金) 10:08:54
  • よくよく考えたらこいつ光に必須って枠でもないよねもう・・・ -- 2017-11-09 (木) 14:53:57
    • 木主にはどのキャラが必須枠かすげー謎。光で編成するならまず外れない。 -- 2017-11-11 (土) 18:12:16
    • サティ来たから火力重視光の人にはむしろ優先度爆上がりじゃね? -- 2017-11-12 (日) 01:18:33
    • 光SSRはこの子くるまでA・B・Cの防大デバフがいないという不遇ぶりだった。この子入れずに誰入れるんだ? -- 2017-11-15 (水) 02:38:58
      • 大どころかABC枠の防デバフ0だったぞ。中でも良いからあればよかったのに、ってとこにアルテミス来たから需要満たしまくりなんだよな。 -- 2017-11-16 (木) 21:32:54
    • もし闇討ちあるからイラナイって思ってるなら、むしろ月下アルテミス入れて闇討ちを他のアビに代えた方がいいと思うよ -- 2017-11-15 (水) 08:19:25
    • 木が考えてる理想の編成例を示して欲しいね。居る場合/居ない場合それぞれで。よくよく考えたと言うならできるだろう。出来ないなら無能か、風評流布での営業妨害ってとこかな -- 2017-11-16 (木) 21:20:16
    • ディアナという妥協枠はいるがB枠、C枠が実装されてない今は優先度高いだろ -- 2017-11-18 (土) 15:30:26
    • 欲しいけど手に入らないから必死に考えて必須な性能ではないと思い込むのが一番という結論に達したって事だろ。あんまいじめてやるなよ。普通に考えたら光SSRほとんど持ってても充分枠あるわ -- 2017-11-19 (日) 05:34:47
    • まぁデバフ枠ってことなら今は闇討ちモル+ツクヨミorサティ+ヴィシュヌでもなんとかならなくはないな。ヴィシュヌだよりなら狙撃モル+アルテミス+ヴィシュヌの方が攻デバフ分優勢な気もするが -- 2017-11-19 (日) 05:46:51
    • 必須がどんなのを指してるのか知らんが、どうせ英霊がデバフ役固定だからとかそんなオチだろ -- 2017-11-19 (日) 07:47:29
    • いまいち必須の条件がわからないけど、持っているならまず外すことなく入れると思うけど。 -- 2017-11-19 (日) 08:53:18
    • 無くてはデバフ下限到達できない、という意味では必須ではない。ただしその場合、火力が落ちるか英霊の自由度が下がる。 -- 2017-11-19 (日) 17:38:29
    • 手持ちの神姫と英霊でやりくりすりゃいいんだから厳密な意味で必須ってキャラは存在しないのは間違いない。ただ強キャラに対して少しでも下げとも取れる発言すると拗らせた最強厨が噛みついてくるからあまりオススメしない -- 2017-11-26 (日) 14:38:55
      • あまりに的はずれだからフルボッコにされてるだけだろ。なんだその究極我々は全員死ぬから生に意味ないみたいな意見は。 -- 2017-12-01 (金) 18:39:25
  • 今回この娘引けたんだが、自分の中で光パあまり鍛えてなかったせいで持て余し気味。とりあえず汎用でオススメ編成教えて欲しいです -- 2017-11-19 (日) 22:55:28
    • 手持ちSSRメタトロン、ソル、ラファエル、月下アルテミス、アトゥム、ミカエルです -- 2017-11-19 (日) 22:58:21
    • 「あとSSRこいつ居れば良いのになぁ」みたいな理想パを教えてもらっても構いませんので、何卒よろしくお願いします -- 2017-11-19 (日) 22:59:51
      • 月光ツクヨミとエロースが居れば何処でも光パで -- 2017-11-23 (木) 17:05:54
      • ソル、ラファエル、アルテミス、アトゥム サブにメタトロン、ミカエルでの構成が宜しいかと。 -- 2017-11-23 (木) 17:09:42
      • とりあえずツクヨミがいればアルテミツクヨミソルを固定で英霊に狙撃つけたら後はお好み。ツクヨミじゃなくてSRのサティーでも可。 -- 2017-11-23 (木) 17:16:34
      • ツクヨミいなければSRサティーやRの光カスピでも代用きく ソル、アルテミス、ツクヨミ(サティー、カスピ)、自由枠が光のテンプレ -- 2017-11-23 (木) 17:22:48
      • サティーを選択する際は愛をもって完凸に!(ニッコリ -- 2017-11-23 (木) 17:26:33
      • 遅レスすみません・・・皆様ご助言ありがとうございます!やはり「光ツクヨミ」が鍵っぽいですね・・・アルテミス入って光パやる気出たんで、次のミラチケ候補で考えておきます(^^) -- ? 2017-11-28 (火) 02:10:49
      • あと光カスピは持ってるので、ひとまずそちらで代用案を採用させていただきます♪ -- ? 2017-11-28 (火) 02:14:07
  • こやつの防デバフ攻撃他の神姫と比べてct2ターン短い上に減衰も30万なのか -- 2017-11-25 (土) 11:32:06
    • 1アビの減衰が槍玉に挙げられがちだが、両方合わせて6ターン毎に80万なので全体で見ると優秀だと思う。 -- 2017-11-26 (日) 14:21:33
      • 未覚醒の上に初期姫なのに6ターン毎に100万出せるシヴァが悪い。まぁシヴァはデバフ持ってないけど、水はデバフ充実してて無課金でも簡単に下限行けるからなぁ。 -- 2017-11-26 (日) 14:31:26
      • 言うてシヴァの2.5-3倍アビで40万超えるの結構しんどいだろ この子も2アビの30万よりまず1アビが引っ掛かる位だし -- 2017-11-28 (火) 04:46:40
      • 合わせて100万とか廃課金以外に出せないだろ。ルドラ持ちのフレ達のシヴァのログ見てもみたことない。 -- 2017-12-24 (日) 10:25:04
      • 火カタスで試してきたけど武器アサルト140属性30、幻獣属性105+115でやっと100万出せる感じだぞシヴァの1・2アビ 簡単に100万だせるとか明らかに盛りすぎ -- 2017-12-24 (日) 15:05:00
  • SSR確定でこの子漸く入手できたわ…やっぱりツンデレは正義だよなぁ -- 2017-11-27 (月) 00:48:24
  • こいつの出会いエピって、なんかすごいエロゲのエピローグ臭がするよな -- 2017-11-28 (火) 06:04:39
    • イベ終わってから加入した人にはちんぷんだろうな -- 2017-12-16 (土) 10:18:56
    • わかる、エロゲじゃないんだからそういうのはいらないのに -- 2017-12-21 (木) 13:48:09
      • エロゲだし! -- 2017-12-24 (日) 12:57:45
  • クリスマス台詞更新しときました。 -- 2017-12-21 (木) 21:53:57
  • ミラチケでゲットしました! -- 2017-12-24 (日) 01:12:16
    • バエル、プルートと迷ったけど、同じくお迎え。可愛いぜ!! -- 2017-12-24 (日) 15:33:01
    • 同じくミラチケでお迎え!これでシャルダルのEXスキルを栄枯盛衰かブラプロにできるよ^^ -- 2017-12-25 (月) 17:42:05
    • すでにツクヨミいます?それともアルテミス優先ですか?参考までに教えてくだされ。 -- 2018-01-01 (月) 03:47:42
      • どっちも居ないならアルテミス優先で良いんじゃない? -- 2018-01-04 (木) 03:06:13
  • GO、5層とギリギリだったのにこの子お迎えしたらナメプ余裕になってしまった。1アビの天井撤廃して -- 2017-12-25 (月) 10:06:09
  • 光の純アタッカーがメタトロン・フレイ・サタンで、どれも条件付きだったり火力低めだから状況選ばない強力なアタッカーは嬉しいわ。 -- 2017-12-29 (金) 01:57:53
  • SSRアルテミスって処女?SRのエピでは未遂っぽかったんだが -- 2017-12-30 (土) 17:23:23
    • 時系列的には光SR>雷SR>光SSR。あとはそれぞれのページを確認してくれ。 -- 2017-12-30 (土) 17:47:30
  • ミラチケで交換してまだ育ててる途中だけど、雷鳥雷鳥でも3アビ使うと1アビが減衰に届いてちょっと寂しい。 -- 2018-01-01 (月) 14:06:17
    • 唯一のネックってとこですね。アビ構成は申し分無しと言えるんだけど減衰がちょっと、覚醒しなくても調整で減衰変えてくれるだけでかなり違ってくるとは思うんだけど。 -- 2018-01-05 (金) 02:27:04
  • ミラチケで取ろうとしてミラチケの10連回したら降臨(´・ω・`)正月ガチャ爆死した中唯一嬉しい出来事でした。 -- 2018-01-06 (土) 02:11:38
    • ガチャ自慢~爆死を添えて~ -- 2018-01-09 (火) 18:33:20
  • 23万で正月ニケアプロ来たけど100幻は皆無だったわ… その代わりサンダバが五体来たぞ -- 2018-01-10 (水) 12:37:05
    • なぜ…アルテミスのページでその話を…? -- 2018-01-12 (金) 15:57:06
      • 雑談ページに書き込むのをゴバクしただけかと(雑談板に全く同じ書き込みがある -- 2018-01-12 (金) 16:03:39
  • 実は巫女ニケと相性がいいふに -- 2018-01-16 (火) 12:33:21
    • どっちもおるが減衰低いのばかり気になるぞ? -- 2018-01-19 (金) 18:52:10
  • 半額ガチャでまさかの降臨今年の運使い果たしたかもだわ…栄枯シャルダル・エロース・この娘で攻防デバフ50達成ありがとうございます -- 2018-01-22 (月) 02:01:44
  • こいつの1アビ7万×8の56万までは簡単に届くけど、減衰ってほんとに52万? -- 2018-01-28 (日) 20:06:43
  • ヴァレンタインボイスのグダグダ感にアルテミスはやっぱこうじゃなきゃって思った^^ -- 2018-01-29 (月) 23:57:44
    • まま!ままま!で何事かと思ったw -- 2018-01-30 (火) 00:33:50
      • 持ってないんでボイス書いてくださいお願いします何でもシマシマぱんつ -- 2018-01-30 (火) 00:39:21
      • あれほんとかわいいw ま、ま、まwww -- 2018-01-30 (火) 01:12:29
  • ままっ、ままま、ましゅたぁ~はぁ…ふぁぁ…だぁ…だめぇ、チョコを渡す練習すらうまくできないわぁ…なんとしても マスターへチョコを渡さないと、よし!!、もう一回ね! ましゅたぁ~このちょこを受け取ってくだひゃい(舌噛み)うっ、くっ、きゃあぁ な、ななぁ、なんでマスターがここに?! -- 〇〇? 2018-01-30 (火) 10:10:53
    • 釘宮声に近い浮ついた声(喘ぎ?)なので文字で表現しにくい、修正あればよろしく(文字色反転の仕方知らないのでネタバレになり申し訳ないですが) -- 2018-01-30 (火) 10:11:53
    • ボイス一覧に掲載しておきました、意外と編集開いてみると見様見真似でなんとかなったりするぞ! -- 2018-01-30 (火) 13:41:47
  • アルテミスクソかわいい~ -- 2018-01-30 (火) 23:24:08
  • かわいい -- 2018-02-03 (土) 23:43:29
  • SSR確定がチャで来たが、どれと入れ替えしようか悩む。現パはシャルダル、ソル、ピカヨミ、フレイ、巫女ニケ、サブはシャマシュとミカエル -- 2018-02-10 (土) 15:46:04
    • 英霊がシャルダルなら光ツクヨミと入れ替えでいいんでない? それで防デバフ下限。 -- 2018-02-10 (土) 16:23:56
    • 考えるまでもなくシャル。シャルダルに拘ってたら強くなれん。 -- 2018-02-11 (日) 16:19:36
      • ちと言葉たらず。シャルダル外して狙撃積んだヘラあたりを英霊にしてフレイ外してアルテミスインね。 -- 2018-02-11 (日) 16:21:56
      • 英霊モル狙撃で、巫女ニケ、ツクヨミ、アルテミス、ソル。デバフ外すと悲しいことになるしBT限定のヘラクレスはオススメしない -- 2018-02-13 (火) 18:01:38
      • 風カタス以外だとアクセ5層の非得意でもない限り栄枯なしでもそう外れないので地力あるならモルはいらないなあ。黒パンがどうしても欲しいならぐらい。 -- 2018-02-14 (水) 11:56:43
      • 狙撃とか入れるくらいならシャルダルかモルでいいと思うけどね -- 2018-02-14 (水) 13:13:54
      • シャルダルなんて他にデバフ下限の手段が無いか覚醒強アタッカーが複数居る場合でもない限り微妙。ダルが戦力にならないし属性30%差もあるんだから。 -- 2018-02-14 (水) 13:37:46
    • シャルダルが外せないとして、巫女ニケもフレイもシャマシュも相手次第で置物になる。ツクヨミと交代で下限届くがあの頑丈な暗闇は捨てがたい。ミカエルはそもそもインフレについて行けてない。行く所でこまめに変えるしか無いね -- 2018-02-17 (土) 13:33:06
  • それで 用って何? ふぇぇっ? これってもしかして、…ホワイトデーのプレゼント? あっ…ありがと…  なっ…聴こえなかったって?  ありがとっていったの! マスターから貰えたプレゼントなんて、…そんなの嬉しいに決まってるじゃない…!バーカ!/// -- ホワイトデー台詞? 2018-03-10 (土) 18:56:04
  • 100幻ベリのみで狙撃ヘラで降臨したどこ光で覚ソル、エロス -- 2018-03-14 (水) 00:25:12
  • 途中ですみません、覚ソル、エロ、ツクヨミ、ディアナできてくれたので即交代♫ミラチケ候補はベリがいてるマルスかティシュになりました♫ -- 2018-03-14 (水) 00:27:38
    • えっ、今さらw?何の自慢にもなってなくて草。 -- 2018-03-24 (土) 19:28:21
  • ミラチケでお迎えした。防御デバフ-20%に3アビからお手軽52万+30万はやっぱ強いね。俺でも届くくらいだから極まってる人が減衰低いって嘆いてるのもわかるけど、可愛いし強いし使いやすい。 -- 2018-04-02 (月) 07:00:52
  • ミラチケでソルを取って、英霊はダルを目指してシャル銃を取って、次のミラチケでアルテミスを取ってで防御も攻撃も50%行くからこれが一番いいよね。次にモルドを目指して栄枯をEXにつけたらもうそれでずっとイベント走れる。 -- 2018-04-02 (月) 14:15:02
  • 純アタッカーなのにデバフもついてるお得仕様 -- 2018-04-06 (金) 03:44:50
    • スサノオから回復とってデバフと急所アビupつけた光版  って考えると強すぎや -- 2018-04-15 (日) 01:51:10
  • ティシュとテミスはいるんだけど、ツクヨミがいない分を調整前のヴィシュヌで補ってた分、絶妙に足りない。何で埋めようか……。 -- 2018-04-06 (金) 05:50:33
    • ヘラ斧が無難かねー -- 2018-04-09 (月) 13:52:12
  • ガチャで引いて大喜び。早速使ってますが・・・クマが主張激しすぎやしませんか・・!?あだ名はクマテミスで決まりやな(自分の中で) -- 2018-04-08 (日) 08:19:13
    • 俺は金テミスと読んでる。尚ハロウィン版はペポテミス -- 2018-04-09 (月) 12:48:54
    • 光のテミスは両方アルテミスとかテミスって呼んでて、ハロウィンのやつはカボテミスって呼んでる。かわいいつよい撫でたい照れさせたい -- 2018-04-09 (月) 17:32:15
  • 1位おめ。これは魔力解放系で初の覚醒来るな -- 2018-04-16 (月) 15:35:43
  • 闇討ち信玄、ティシュ、ツクヨミ、覚醒ソル、覚醒ミカで運用しているところに来てくれたんだが信玄アビを狙撃にしてティシュと入れ替えた方がいいのかな? -- 2018-04-27 (金) 16:01:59
  • ピックアップ仕事した! 光P幅広がるぜ! -- 2018-04-28 (土) 15:52:10
    • 何気なしにピックアップ引いたらうちにも来てくれた!欲しかった娘だからめっちゃ嬉しい!! -- 2018-04-28 (土) 16:05:39
  • 2周年ミラチケ前、この子もティシュもツクヨミもいなくてシャルダル使ってたからミラチケでこの子取ったのに、立て続けにティシュツクヨミが加入してしまって速攻でサブに落ちた・・・悲しいなあ。この子入れるとミカソルどっちか外すことになるからそれはできないっていうね・・・ -- 2018-05-13 (日) 20:03:19
    • 最終的に英霊フリーにするためにソルがサブに落ちることになるから、育てておけばいいんじゃない? ソルって誰か落ちた時のサブからの建て直し性能が馬鹿みたい高いから、サブの切り札になるし。 -- 2018-05-13 (日) 21:21:53
      • 同意、ツクヨミ、ティシュ、テミス、覚ミカで組んでシャルダル脱却するのがベターだよねえ。あとサブにメタトロンも控えててソルとどっち先にするかで迷うことはある -- 2018-05-13 (日) 22:06:46
    • まあ闇塔も来るだろうし、選択肢が多いのはいいことじゃないか -- 2018-06-20 (水) 02:25:59
  • 気のせいかフォレスビットファイアって減退値伸びて無いか?闇弱カタスに72000→80000だった、減退値伸びて無くても使うけど強くなったら嬉しいです。後は検証班に任せた -- 2018-06-20 (水) 01:48:44
    • 聖牛槌カウスマッシュとか極弓・朝霞とか装備してたなんて落ちはないですよね? -- 2018-06-20 (水) 02:00:28
  • ルーにお株奪われて悲しい。アルテミスはスキルが自己完結してて、バフもデバフも自分でしちゃうから結局他のSSRが揃ってくるとスタメン落ちしてしまうな。ただ体力消費スキルも無いし、単体で完成してる分初心者ならアルテミスの方が使いやすいな。先を見据えるならミラチケ候補にするのは止めた方が良いかも。 -- 2018-06-23 (土) 00:56:54
    • 戦闘の9割を(アビ)オートで済ますうちだと普通にこっちがスタメンだわ 毎ターン自傷いらん -- 2018-06-23 (土) 01:07:12
      • 同意。サイクルする必要がある降臨&レイドはアルテミスの方が優秀だと思う。 -- 2018-07-02 (月) 17:48:56
  • 今の誰と入れ替えるか悩み中。メイン フレイ ソル 巫女ニケ ティシュ サブ アトゥム エロース なんだけど・・・ -- 2018-06-24 (日) 17:43:29
    • あと、候補にラファエルもいる -- 2018-06-24 (日) 17:45:46
    • アトゥムいらんのと違う? -- 2018-06-24 (日) 18:05:44
      • アトゥムか。メインと入れ替わるほどではないってことですかね? -- 2018-06-24 (日) 18:07:56
    • フレイかな。確かにレイジングの時は火力でるけど逆に言えばレイジング以外はただ殴るだけになっちゃうから敵を選ぶ -- 2018-06-24 (日) 18:13:21
      • なるほど。じゃあ、BTのときだけフレイいれてて、それ以外は入れないのがいいとかかな? -- 2018-06-24 (日) 18:44:56
  • この娘とプロセルピナを対に並べると明暗くっきりしてちょっと面白いと思った 既出だったらスマン -- 2018-07-11 (水) 04:20:03
  • SD変わった? 前は瀕死になると白目向いて泣いてたけど 気のせいかもしれんけど -- 2018-07-11 (水) 20:11:28
    • それはSR方ですね、今こっちを英霊と2体で泣かせてきたけど白目にはならなくてただへたり込んでたから。 -- 2018-07-11 (水) 21:59:22
  • やっとこさアクセ開放終わったけど、やっぱりティアラセットは連撃UPないキャラと相性ばつ牛ン -- 2018-07-30 (月) 22:27:33
    • ほう、経験が生きたな -- 2018-08-26 (日) 08:39:27
      • それほどでもない -- 2018-09-04 (火) 15:24:21
  • イリスと2人で防デバフ完結できるから中々良い。 -- 2018-08-11 (土) 13:57:55
  • アトゥムと組ませるとアビダメが150万超えだして笑う、減衰強化高過ぎぃ -- 2018-08-11 (土) 20:51:49
  • ミラチケっちゃった。こういう直線つり目まんまるお目々のキャラ好きなんだけどこのゲームではいないから貴重。 -- 2018-08-13 (月) 13:16:07
    • 目つきが凄い可愛いな。HEでもそういう目つきでそそられまくりで興奮しちゃう。 -- 2018-10-03 (水) 03:08:43
  • ルーの劣化だが価値が落ちたかと言われるとイリスの存在で落ちてはいない。上位がいるだけでこれしかいないなら依然有効 -- 2018-08-19 (日) 17:12:07
    • ルーとは互換ですらない方向性違うアタッカーだろう -- 2018-08-19 (日) 17:36:42
    • 上にも書いてる人いるけど、ルーよりこっちだな。HP減るアビはケアが面倒くさい。 -- 2018-08-27 (月) 02:05:26
      • HP回復ならソル・アトゥム・ティシュでSSR揃ってるから困らんがな -- 2018-09-04 (火) 16:04:17
      • 面倒くさいと書いてあるようにみえるが -- 2018-09-04 (火) 16:07:10
      • 5層アビオのデバッファー係として毎日出勤してくれてるわ -- 2018-09-04 (火) 18:22:32
      • ルーはアビオに向かないからアクセクエとかならこっちの方が使いやすい。ティッシュの1アビや英霊の栄枯ともリキャスト合うし。 -- 2018-09-22 (土) 19:13:32
  • はっきり言うけど、ツヨイ! チラ胸もスゴイ! -- 2018-08-23 (木) 22:28:22
    • バーストはカッコいい&可愛い -- 2018-09-04 (火) 16:29:32
  • クソ雑魚のわいでも1アビで手軽に効果力出せていいなって思ってたけど上限が低いのか なるほど -- 2018-09-22 (土) 17:55:22
    • 強くなってくると減衰53万はかなり物足りない。ただガチャじゃぶじゃぶ回すガチ勢でなければそこまで気にならない。 -- 2018-09-22 (土) 19:10:28
      • 確定チケットしか回さない微過金勢だけど、デバフ50だけで楽に減衰届くんでちょっと悲しいぞ。光は配布武器優秀なの多いってのもあるけど -- 2018-09-22 (土) 19:25:54
      • 自前でアビバフ持ってるからかなり簡単に減衰しちゃうんだよね。素殴り7万も出てれば自前バフだけで減衰しちゃう。 -- 2018-09-22 (土) 21:25:40
      • スサノオとかにも言えることだけどアビUP付ける子はアビダメ上限突破もセットで付けてほしいよね。いつかは調整くるかもだがいつになるやら -- 2018-10-03 (水) 09:29:04
  • よくも悪くも初心者向けだな。手軽で強くて微妙に物足りない辺り -- 2018-09-27 (木) 04:20:49
    • イリスとルーが来たからサブにまわってもらったよ。でも強い -- 2018-10-03 (水) 03:13:57
    • ずっと言われていることだけど、やっぱり減衰値が低いよね。長く使おうと思うとそこだけがネック。 -- 2018-10-03 (水) 05:33:54
  • 最近のギミック系に押されてる感はあるけど、シンプルな構成がアビオに最適で多分いつまでもお世話になりそうだわ。どうせ減衰あるから先にバフ掛けてもパフォーマンスそこまで変わらんのが逆に楽。 -- 2018-10-03 (水) 08:04:54
    • 降臨とか手動で完走しようとすると非常にだるいし、シンプルで楽っていうのはいいことだと思う。 -- 2018-10-07 (日) 17:45:08
  • S3バフはバーストや通常攻撃も強くなるからな。S1の減衰はたいして気にならん -- 2018-11-13 (火) 21:06:50
  • ヒューッ!こいつはメインヒロインだぜ… -- 2018-11-25 (日) 10:41:09
  • クリソル出ないかなと単発ぽちぽちしてたら出たわ。光しかやってないからありがたい -- 2018-12-02 (日) 16:47:26
    • 即修正が来るとはな -- 2018-12-03 (月) 22:35:21
  • 減衰がどうとか無視できるほど可愛い -- 2018-12-03 (月) 20:05:30
  • ルーで割と死んでたからね -- 2018-12-03 (月) 20:07:34
  • あれ、調整対象か ルーとはオートで差別化できるし別にそんな不満なかったんだが 散々言われてる1アビ上限アップ位かね -- 2018-12-03 (月) 20:58:55
    • まぁ、覚醒が無いだろうから、覚醒の代わりの上方修正かな?アビ1の上限アップとアビ3の性能アップ・・・ 地味だ。 -- 2018-12-03 (月) 21:28:02
    • 運営的にオートのしやすいは強さの指標にないからな -- 2018-12-03 (月) 22:53:14
  • 好きなキャラだからめっちゃ嬉しい。アビアタッカーなのに15Fの最短に持ってけないとか身内に(冗談でだけどw)からかわれずにすむw -- 2018-12-03 (月) 21:57:58
  • 1アビ減衰上限アップ、2アビ攻防ダウンor全体化、3アビ性能アップくらい? -- 2018-12-03 (月) 22:06:02
    • 2アビは再使用8Tのヴァハグンや龍王と違って闇討ちと同じ再使用6Tだからそのままじゃないかなー -- 2018-12-03 (月) 22:36:59
    • アモンで相当苦情出てたしデバフの枠が変わるようなことはしないと思う -- 2018-12-03 (月) 22:51:27
  • アビオだから嬉しい ルーの方が好きだけどやや面倒でね -- 2018-12-03 (月) 22:33:57
  • イリスおりゃんからA枠30%だけでもいいぞ -- 2018-12-03 (月) 22:36:38
    • それな。他はいじらんでも30%にしてくれたら神調整 -- 2018-12-03 (月) 23:00:22
      • んで、ツクヨミ20でデバフ下限な!完☆璧! -- 2018-12-03 (月) 23:04:10
    • 了解!25%! -- 2018-12-03 (月) 23:04:03
      • まぁヘラ斧で加減いけるし(震え声 -- 2018-12-03 (月) 23:11:15
      • それでもティッシュサティーとかの組み合わせが可能になるな。持ってないけど -- 2018-12-04 (火) 04:43:22
  • 上限引き上げる程度だろうな -- 2018-12-03 (月) 22:57:43
    • あとバーストに何か付くぐらいだろうなぁ -- 2018-12-04 (火) 07:50:04
  • ラートリーにすらおとるああんぱいに -- 2018-12-04 (火) 00:36:58
  • バースト時の効果追加もよろ。できればアシストも2つにして下さい。何でもしま! -- 2018-12-04 (火) 01:14:55
    • ん?今なんでもしま? -- 2018-12-04 (火) 10:13:03
      • (何でもするとは言って)ないです。 -- 2018-12-05 (水) 01:09:00
  • 1アビダメ上限 1発100k*8 2アビ据え置き 3アビ リキャスト7T 急所5T+(イラストに熊が居るから)追襲5T 位じゃねーの  -- 2018-12-05 (水) 03:15:03
  • ロボットサポートがめんどくさくなったぞ!まぁ総合的には味方にバフかけれるっていうのはあるけど、相方としてはイリス? -- 2018-12-06 (木) 15:57:37
    • ルーだと毎ターンアビリティダメージの恩恵も・・・ -- 2018-12-06 (木) 17:40:17
  • 3アビは、味方単体じゃなくて味方全体にして欲しかった。性能じゃなくてポチポチする手間の意味で -- 2018-12-06 (木) 16:00:43
  • 1アビ80万くらい出せるようになったな。3アビテンポが悪すぎるが味方単体付与もついてフルバ前に急所あげたり便利やな。何よりバースト効果がおいしい。 -- 2018-12-06 (木) 16:03:39
  • 1アビは全合計800kくらいかね? バーストのゲージ20は良い感じ。サポートの相方はイリスが良さそうだけど、でもルー切ってテミス入れるのも…うーむ。あ、今も私的な股間判断でテミス入れてるから問題ないか -- 2018-12-06 (木) 16:06:59
    • 実はイリス入れず、ティッシュ、ルー、月下テミスって揃えても強い。自前でゲージUPが付いたから最後の1枠を覚醒ミカエルにすれば高火力、高速バーストパが出来る。 -- 2018-12-06 (木) 16:21:56
      • HPゴリゴリ削れて死にそうw -- 2018-12-06 (木) 16:23:28
      • 木主だけど。その編成でも組んでるけど早いよね。英霊を信玄にして3連撃UP全体に付与して、事故って足並みが揃わない時はティシュのアビで3連撃Up付与してサポートできるし。ルーのHPはティシュで補填できるから -- 2018-12-06 (木) 16:36:37
      • うちはティシュ単体で使ってるけどティシュ本人のHP足りなくなって自分に回復使ってるから、回復ルーに使うとティシュが死にそうだなって(使ったことはない -- 2018-12-06 (木) 16:46:43
      • 枝主だけど、ルーのケアまで考えれば鼓舞信玄、ティッシュ、ルー、月下テミス、覚醒ソルが安定しそうだね。短期決戦ならミカの方がいいけど、長期戦ならこの構成がFAだと思う。 -- 2018-12-06 (木) 17:45:30
      • イリスも持ってるけど闇よわやる時はその編成だわ。イリス入れるとポチポチ長くなってデバフ切れるのよなあ… -- 2018-12-06 (木) 18:02:58
      • ルーはある程度アセンション積んでアクセセットでリジェネ付ければ毎ターン3アビ使ったとしても介護なしでかなり耐えれる -- 2018-12-06 (木) 22:22:14
    • つまりイリスちゃんいないうちは何の問題もないな! -- 2018-12-06 (木) 16:45:15
  • まぁ強すぎず弱すぎず妥当な強化だな。デバフ30%にして欲しかったが望み過ぎかw -- 2018-12-06 (木) 17:22:43
    • デメリットも何もなしで6T回転だから流石になぁ。サタン様で思い知ってるけど使い手の多いA枠で20%より↑があると上書きできなくなるのしんどいのよね。20%+属性とかなら・・・。(それはそれでイリス等と枠が被るが) -- 2018-12-06 (木) 17:29:22
  • 3アビ良くなったけどさ・・選択する手間が掛かるのとエフェクト時間が長いのが難点だな。 -- 2018-12-06 (木) 17:30:43
    • それだね、使ってる間にレイドが進行していく…アビオでも遅い。演出カットほしいなぁ -- 2018-12-06 (木) 18:00:10
    • サラスやヘラクレスみたいなバフなっがいやつはキュピーンでアイコン同時に出る感じにしてくれんかのう -- 2018-12-06 (木) 18:06:18
      • メイドアモンを見るに一応できるはずなんだよな -- 2018-12-06 (木) 19:51:34
    • 1アビが演出が短いのが利点だったはずが3アビで長くw -- 2018-12-07 (金) 01:49:36
    • 最低でも全体化したときみたいなエフェクトでいいんだよ、一人ずつやるのはちょっとひどい。 -- 2018-12-07 (金) 11:12:05
      • モルガンのこと考えると、選択式のバフはテクロス自体がいじる能力が無いんじゃないかなマジで。 -- 2018-12-09 (日) 08:47:11
  • もっと微妙な強化想像してたから思った以上の結果にご満悦。3アビ演出は確かにちょっと冗長だなあ -- 2018-12-06 (木) 20:58:13
    • DPTが必要な場面ではかなり強くなった。DPSが欲しい場面でもちょっと強くなったぐらいか。まあ期待通りぐらいはあった -- 2018-12-06 (木) 23:43:16
  • ニケが8→6になったんだから1アビ普通は6→4ターンくらいになると思った -- 2018-12-06 (木) 21:33:11
    • ニケは性能に対して8ターンがおかしいけどこっちは6ターンなら無難な感じだからねえ -- 2018-12-06 (木) 22:01:33
    • いや、6ターンが標準だろ -- 2018-12-07 (金) 10:59:33
    • 闇討ちが6Tなのは英霊準拠とすると、8Tは妥当6Tは優秀 つまりSSRアルテミスは優秀 -- 2018-12-07 (金) 11:10:44
    • さすがに闇討ち互換4ターンは高望み過ぎる。向こうはCTあまりに重かったからこそだし。 -- 2018-12-07 (金) 20:41:30
  • どうせ1アビの上限強化くらいだと思っていたから予想以上で満足である。演出は今後に期待しておくとするか… -- 2018-12-07 (金) 00:50:09
  • イリスが出たときは少し悲しかったけど、結果的にイリスには感謝してる -- 2018-12-07 (金) 01:26:06
  • ぶっ壊れなるのは分かってるけどさ…バーストゲージアップは3アビに付けて欲しかった…バースト後にテミス単体のゲージアップは足並み揃わんからシンプルに扱いづらい -- 2018-12-07 (金) 03:24:07
    • ルーとか覚ミカ等がスタメンの場合、むしろ月下テミスがゲージ足りなくて足引っ張ってたから…これはこれで割とアリかと思う。 -- 2018-12-07 (金) 04:37:18
      • 英霊(20)→ミカ(20)→???(0) だったのが、バーストゲージアップが付いたことにより 英霊(20)→ミカ(20)→テミス(20) になって、次回フルバの大きな助けになるよね -- 2018-12-07 (金) 13:49:53
      • ミカエルは最後尾におけばミカエル以外がゲージ+20なんだけど? -- 2018-12-07 (金) 20:46:13
      • ミカエルを最後尾に置くのが最高効率だと思うのは典型的勘違い -- 2018-12-07 (金) 22:52:32
      • 最高効率に間違いはないだろうよ。CTの兼ね合いや連撃の期待度、ゲージ供給役の有無によっては最後尾に置く必要がないって事だけ。俺は10足りないな状況が多過ぎて最後尾で安定だわ。 -- 2018-12-09 (日) 00:05:07
      • ミカを最後尾に置くってことはミカ以外の全員がミカよりバースト溜まりやすいってことか?どんな編成してるのか興味ある -- 2018-12-09 (日) 07:46:58
      • 信玄・ルー・イリス・テッシュ・ミカ。運が良ければBTの1Tと3T目に林が撃てる。3人目の神姫は他でも3連出れば行けるかな。 -- 2018-12-09 (日) 23:52:50
    • 信玄の下に置いて回るようになったのに何言ってるんだ?しかも3アビじゃ6T毎でむしろ遅くなるだろ -- 2018-12-07 (金) 13:37:00
      • (足並み揃わないって言ってるから多分そういう意味で言ってるんじゃないとは思うけど)データ的には塔4Tやら第2回競技会みたいなの想定したら3アビについた方がいいなとは俺も思う。個人の視点で話すと手持ちや戦力や目指すところによるからそれこそ十人が十人違うこというだろうけど。 -- 2018-12-07 (金) 21:14:22
      • よくわからんが、そういうことがしたいのであればそういう神姫入れるなりアクセセット効果つければいいのでは -- 2018-12-08 (土) 08:27:39
      • アクセはもちろん付けた上でだけどその通り。そういう神姫 になれるからスタメン入れるって話ね -- 2018-12-09 (日) 21:51:06
    • 属性違いだけどこれマジでチェルノに付いてほしい調整だわ -- 2018-12-07 (金) 17:17:29
      • 3アビのアビ押す→対象キャラを選ぶ→バフ4つ演出→もう一人バフ4つ演出 のくだりが長すぎて3アビ使用頻度が下がる、あると思います。 -- 2018-12-07 (金) 21:05:17
      • ごめん間違えてこっちに書いてしまったw -- 2018-12-07 (金) 21:06:02
    • 少なくとも現状だと、3アビにゲージアップも追加したら。更にエフェクト演出長くなるのが面倒そう。 -- 2018-12-07 (金) 22:35:52
      • アイコンのみが表示される演出カットみたいなのが実装されれば追加効果大歓迎なんだけどねー。 -- 2018-12-09 (日) 00:08:37
    • 最後尾ミカエルより足の遅いキャラなんていないだろ -- 2018-12-09 (日) 22:22:54
      • 一応連撃アシストがあるから、なにもない神姫よりは早いよ。光はどいつもこいつもゲージアップ装備してて少ないけど -- 2018-12-12 (水) 11:58:44
      • 最後尾ミカエルの場合はミカエルバースト毎に他キャラのゲージ+20だからな -- 2018-12-13 (木) 18:21:51
  • ハッ… もしかして3アビが自分と味方単体への効果になったのはディアナちゃんに掛けてあげるためなのでは………? -- 2018-12-09 (日) 07:41:56
  • 3アビ使わなくなったわ。それでも1アビは前の3アビ込みに毛が生えてるしバースト効果もあるしな。ほんと複数バフ持ってるキャラの糞テンポどうにかして。 -- 2018-12-09 (日) 22:45:28
  • 強化されたからつかってみたけど3アビ時間かかりすぎだろバフくらい一瞬でつけろ -- 2018-12-10 (月) 22:29:11
  • まぁなんだかんだツクヨミテミスで安定感バツ牛ン -- 2018-12-13 (木) 09:48:33
    • ほぉ・・・経験が生きたな -- 2018-12-14 (金) 12:48:58
    • メタボトロン<パンチングマシンで100とか普通に出すし -- 2019-02-15 (金) 03:51:12
  • 闇GOだったので調整後はじめて使ってみた感想。お前、うちのアルテミスじゃないな? -- 2018-12-13 (木) 17:58:42
    • 一気に強キャラになったよねー。ソロモンのお供アトゥムからこの子に変更したわ。 -- 2018-12-19 (水) 08:52:40
      • 光ならアビダメ編成しても戦えるのがとてもいい、両方入れますわ -- 2018-12-19 (水) 10:41:29
  • スサノオもそうだが、バフに時間かかりすぎだろ。殴りリロードの方がダメ出るわ。 -- 2018-12-15 (土) 14:27:00
  • 光アタッカーがルーしかいなかったからすり抜けでもまあまあ嬉しいよ・・・強いみたいだし -- 2018-12-19 (水) 11:59:24
  • 強化はいいんだがバフ演出がクソすぎる -- 2018-12-20 (木) 03:10:36
  • ホントアウトレイジとかフレイとかヘラクレスとかこいつのちんたら演出は要らんよな。放射状に一括表示するかシュババババっと高速表示して欲しいわ。それともシステム的に間みたいなのが必要なんか? -- 2018-12-20 (木) 12:25:36
    • サービス開始初期はバフエフェクト結構早かったからできる筈なんだけどなぁ -- 2018-12-21 (金) 20:10:25
    • 出来るんちゃうか 要望送らんとダメだで -- 2018-12-23 (日) 08:51:48
      • 送ってるんだけどなぁ -- 2019-01-03 (木) 06:57:04
    • お迎えできたから早速育てて使ってみたけど「これは酷い」。わざと無駄に時間かけさせてるんじゃないかってくらいだなこれ -- 2019-01-06 (日) 02:04:26
  • アビオしてると自分に2回掛ける事が多いように感じる マーフィーの法則かね -- 2018-12-23 (日) 05:50:38
    • 周回がてらカウントしたけど、11/50で偏りは無いように思った -- 2018-12-24 (月) 23:54:32
  • ちょうどエピックの月光で得たプレチケでご降臨。火の方狙ってたんだけど、来てくれたからには頑張って育てよう。 -- 2019-01-09 (水) 03:42:33
  • 3アビいつの間にこんな性能になってたんだ、ソロモンで遊ぶ時のお供に最高じゃないか -- 2019-01-09 (水) 04:02:12
  • フルバースト直前に他のキャラがみんなどどんまいしてる中に一人背中で語る待機モーションが滅茶苦茶格好良い -- 2019-01-09 (水) 21:41:32
  • お気に入り設定してるし好きなんだけどルーが強すぎて...バフ全体化にしてくれないかな -- 2019-01-13 (日) 20:25:25
  • 3アビが強化された結果3アビを封印する人が続出するという皮肉な結果になってる。ソロ時はともかくレイドだとなぁ・・・。 -- 2019-02-02 (土) 22:50:19
  • すみません、自分でいじると不安なのでコメントで失礼します、フォスレピッドファイアの説明文で3アビ使用のダメージ計算、10200となっていて0が一つ足らないようです。 -- 2019-02-07 (木) 10:48:16
    • 修正しました。 -- 2019-02-07 (木) 14:02:55
  • ピックアップ爆死・・・かなしいなぁ -- 2019-03-12 (火) 20:07:24
  • ルーいるのにこいつ使ってる奴~wwwwwwwww わたしです -- 2019-03-18 (月) 19:40:39
  • アルカディア・フエェ・ブ・ブラスト・シュウト -- 2019-03-19 (火) 20:29:09
  • まさかの普通チケからお迎え嬉しい…光の防デバフは丁度欲しい所だったから即スタメンで本当にありがたい -- 2019-04-04 (木) 22:32:05
  • まさかのウィークリーのSR以上確定チケットから出てきて鼻水出そうになった。SSRも出るんだなぁ、サンキューテクロス! -- 2019-04-07 (日) 09:47:45
  • この子、強化きてから何気に強いよね。対抗のルーがバースト毎に自傷使ってフォガブラギをガンガン使わないと勝てないとか。全アビCT6で意外と早いのとアビ3がイリスと相性いいし。 -- 2019-04-07 (日) 19:48:58
  • バーストの最後の謎の音気になってたけどバトルスピード通常でやっと謎が解けた -- 2019-05-05 (日) 14:36:54
  • アビオ専用ドロUP装備奴と化した -- 2019-05-05 (日) 15:37:47
  • 信玄、アルテミス、イリス、覚ミカ、ソルでどこでも行ってるけど、一度の林使用でフルバーストを2回出来るのはすごい長所だと思う -- 2019-06-30 (日) 04:53:05
  • 今年度は水着ver来るんじゃないかと期待してたが、外れたなぁ…12月にクリテミスか、来年のバレンタインかな -- 2019-08-24 (土) 18:03:46
    • そもそも晴着・ハロウィン・SR・SSRと貰いすぎなんだよなぁ まあかわいいけどさ -- 2019-10-13 (日) 11:43:51
  • やっときた一年越しのこんにちは 忘れた頃にピックアップは仕事するのな  -- 2019-10-20 (日) 22:14:03
  • BT三連フルバ要員に抜擢されるとは出世したなあ -- 2019-11-29 (金) 11:30:21
  • S S R テ ミ ス -- みずいろ? 2019-12-29 (日) 15:51:18
  • アルテミスに首飾り12個装備させてくれよー -- 2020-01-10 (金) 17:32:12
    • 弱点はゼッフル粒子ですね -- 2020-03-11 (水) 20:49:21
  • プレチケから光のアビダメ編成に入門してきた。どのアビもありがたいわ -- 2020-02-07 (金) 16:19:07
  • 得意武器:クマで殴る(ハンマー) -- 2020-06-05 (金) 14:18:44
    • さらに投げ -- 2020-06-05 (金) 14:19:25
  • 今日来てくれたけど覚醒ミカエルよりこっちのほうが良いかな…?A枠防ダウンも自分にとっては貴重だし -- 2020-06-30 (火) 16:25:12
    • 2人とも使えば良いと思うよ。バーストの回転率がスゴいよ。 -- 2020-07-09 (木) 02:11:21
    • 性質が全然違うし、アルテミス居るからミカはいらないやってことには全くならないよ?むしろ両方入れるほうがバーストも加速するし。 -- 2020-07-09 (木) 10:50:15
  • 何がとは言わないけどバランスよくきれいで個人的には好きな形 -- 2022-07-03 (日) 14:28:14
    • 同志よ。 -- 2022-10-01 (土) 23:14:02
    • 全面的同意 -- 2022-11-29 (火) 23:01:17
    • 極端なのは好きじゃない。これぐらいがいいんだよ。 -- 2022-11-30 (水) 07:21:47
    • キャラ的には無いキャラっぽいのにそれなりにあるの良いぞ良いぞ。リアルに考えたら十分あるが -- 2022-11-30 (水) 17:49:15
  • 覚醒来てほしい -- 2022-11-28 (月) 12:02:52
    • 社長が仕切っとる限り人気キャラは別バで稼いで元のは放置でいいや。見た目が好きならスキン変更してね。調整・覚醒・めんどくせい!なんやろね -- 2022-11-28 (月) 15:58:05
    • 残念ながら[]付きに覚醒は無いから… -- 2022-11-30 (水) 09:28:31
      • これって現状はそうだけど、明言されてたっけ?されてなくても当分先なんだろうけど -- 2022-11-30 (水) 17:50:45
      • これって現状はそうだけど、明言されてたっけ?されてなくても当分先なんだろうけど -- 2022-11-30 (水) 17:50:46
  • 3アピをオクのような大砲にかけると高火力になる -- 2023-01-22 (日) 00:52:03
  • 現状ではほぼルーの劣化版になってるのがなあ -- 2023-01-27 (金) 20:06:43
  • 魔力解放キャラみたいに神想真化しないかな?光のストーリーキャラいないし -- 2023-09-27 (水) 20:46:17
    • よぉ、預言者 -- 2024-02-16 (金) 19:36:52
      • まじ、予言凄すぎ -- 2024-02-23 (金) 15:36:33
    • 笑うわこんなんwww -- 2024-02-25 (日) 13:18:56
  • 真化3アビのアビダメプラスがたぶん+10万で、オクとかの全体アビダメプラスとは別枠。基本的に真化で使うから出番は少なそうだが悪くない -- 2024-04-15 (月) 13:26:39

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-04-15 (月) 13:26:41 (11d)