[翠蛇の弓導者]アトゥム

  • 乳、へそ、ふともも! -- 2019-03-01 (金) 15:13:42
  • 仕事はやっ -- 2019-03-01 (金) 15:17:24
  • 久々に見た目で欲しいキャラが来たわ -- 2019-03-01 (金) 15:26:15
  • それな! -- 2019-03-01 (金) 15:33:13
  • なんか測定君特効っぽくてやらしいわねぇ -- 2019-03-01 (金) 15:34:06
  • ふつくしい・・・ -- 2019-03-01 (金) 15:43:31
  • 性能微妙じゃね?矢が不足するでしょ。連撃で確定補充にしないと。ハーレムは岩を3つぐらい転がしてくれよ。なんか普通そう。 -- 2019-03-01 (金) 15:51:13
    • エールとの相性どうでしょう -- 2019-03-01 (金) 15:52:10
    • いや、むしろ不足しそうにないぞ? -- 2019-03-01 (金) 16:18:54
    • 3アビのCTが12だから基本大丈夫でしょ。 -- 2019-03-01 (金) 16:25:26
  • 魅力的だった腰周りが失わている・・・ -- 2019-03-01 (金) 15:52:00
    • ほんとに!腰から下半身にかけてもっと太くていい -- 2019-03-01 (金) 18:13:08
    • 十分にやらしいと思うの -- 2019-03-01 (金) 21:11:00
  • 自動復活のターンが実用水準まで落ちてる・・・ -- 2019-03-01 (金) 16:08:00
    • オリジナルも調整で減らして欲しいの心 -- 2019-03-01 (金) 17:26:56
      • 「使用間隔が12ターンと初登場時の『アトゥム』のときより大幅に短縮されています!」って光のも調整してよだよな -- 2019-03-01 (金) 19:18:31
  • 編集中に他の編集してる人と衝突したみたい。何かそっちに不具合出してたらごめんね。 -- 2019-03-01 (金) 16:16:57
  • イシスみたいな長いターンかばうキャラと相性いいのか?まぁアザゼルに使えばバフの切れ目がなくなって相性はいい。レイジングアサルトアンドロにつかえばアンドロが高速回復かつ足が速くなる。いろいろ遊べそう -- 2019-03-01 (金) 16:18:04
    • アザゼルさんはバースト撃たないと全体化出来ないから意味無いよ。イシスは良い。 -- 2019-03-01 (金) 16:20:11
    • アザゼル1アビ使えばバーストの心配はないしバフのリキャストの隙間埋めは割と魅力ある。てか連撃補助もできるからアザゼルはかなり相性いいね -- 2019-03-01 (金) 16:49:10
    • ティターニアも仕事量1.5倍にできるな 殿ジャンヌでガイア変わりもできそうだが -- 2019-03-01 (金) 16:55:33
    • 普通に信玄もよき。1アビ即復帰で3T目の如林バ決めやすいし、4t目で林と鼓舞復帰、7T目でも林と鼓舞打てる。 -- 2019-03-01 (金) 21:07:16
    • おじパならどうするかなあと思ったが、おじパの風枠はアザゼルで確定しているも同然だった。そうするとオシリスあたりか? -- 2019-03-01 (金) 21:59:04
  • バーストって200%超える?それだけ重要 -- 2019-03-01 (金) 17:04:51
    • ANTはお知らせを読まない -- 2019-03-01 (金) 17:21:56
      • 減衰200万越せるかってことを聞きたいんじゃない? -- 2019-03-01 (金) 22:10:00
  • キャラ一覧の所、期間限定ってなってるけど限定なの? -- 2019-03-01 (金) 17:49:11
    • お知らせ見る限り限定ではない。 -- 2019-03-01 (金) 18:12:40
  • 丁度風の編成悩んでる時に来てくれたからガイアと合わせて使おうかな -- 2019-03-01 (金) 17:55:23
  • 属性変わってもカラーリングがあんまり変わってないから最初TOP画面で見た時覚醒したのかと思った。まぁ覚醒キャラがトップ画面に来ることはないってすぐ気づいたけども -- 2019-03-01 (金) 18:13:59
    • これでまた光の覚醒来たら光の速度で闇パマンがキヨPを撲殺するレベル -- 2019-03-01 (金) 18:45:10
  • 欲しくて石吐き出したのに4回もすり抜けて別のSSR引かされて泣きそう -- 2019-03-01 (金) 19:03:51
    • 墓地に捨てて特殊召喚だ -- 2019-03-01 (金) 19:19:29
    • シャイターンさんの時は15回ほかの引いたぞ、レッツ要望、出すだけならタダだ、被りの旨みをあげてくれとは毎回出してる -- 2019-03-01 (金) 23:05:00
  • ほとんど一緒なのにオリジナルより可愛く見える -- 2019-03-01 (金) 20:21:44
    • というより若くなった気がする。3歳くらい幼くなった -- 2019-03-01 (金) 21:09:47
      • 幼く見えるのは、目がオリジナルより少し大きいからだろうな。 -- 2019-03-01 (金) 22:20:11
      • 3歳…幼……ガタッ!(ガチャガチャガチャガチャ…) -- 2019-03-01 (金) 22:24:08
      • 光に比べて体が正面向いてるからかなんかすごい細く見えてしまう。というか尻からふとともに掛けて減量しすぎでちょっと悲しい! -- 2019-03-01 (金) 23:33:21
      • 風アトゥム推定14歳、光アトゥム推定17歳 といったところか -- 2019-03-02 (土) 01:47:43
  • 持ってないから分からないんだけど、これってアビ1は全てのアビの再使用を3T短縮しちゃうって事?もしそうならやばいな -- 2019-03-01 (金) 21:12:20
    • 対象にした神姫の持つアビ全て3T短縮だよ -- 2019-03-01 (金) 22:48:17
      • マジ!?ありがとう。この性能で6Tで再使用とかやばない?ガイアと組ませたら鉄壁じゃん -- 2019-03-01 (金) 23:53:44
      • 覚アザの1アビ・3アビともにクールタイムが2Tあったのをつぶせるってことよね?アザのバーストぐるんぐるん回せればパーティ全員常時ヘラクレス状態じゃん -- 2019-03-02 (土) 02:12:12
  • こんな妹が欲しい(射貫かないでね) -- 2019-03-01 (金) 21:42:35
  • 流石に反省したのかハーレムエピ普通だったな! -- 2019-03-01 (金) 22:19:49
    • ローリングストーンじゃないアトゥムちゃんなんて… -- 2019-03-01 (金) 22:26:21
    • そういう意味では普通だけど揺れ方がハンパじゃなくなってるんだよなぁ・・・ -- 2019-03-02 (土) 00:09:18
  • この手の性能はあとから追加される神姫次第でいくらでも化けそう -- 2019-03-01 (金) 22:54:21
  • この子のために回す人はいるだろうけど、この子と一緒に実装されたイベのために回す人っているのかな・・ -- 2019-03-01 (金) 22:59:26
    • 引いてもどうせ今回のイベントに育成間に合わないんだよな・・・ -- 2019-03-02 (土) 10:34:24
      • 武器を食わせんだよォ!スモーキー! -- 2019-03-02 (土) 10:51:57
  • 最速で使っていけばリキャ6Tのアビを1ターン目、4ターン目、7ターン目に使用できるってことか。鼓舞の早回しとかで使えそうかな? -- 2019-03-02 (土) 00:10:48
    • 信玄なら測定くんで1アビ2回も可能に林多撃フルバも視野に入るかね3アビは後列にかけて自分は前列一発退場でティタ辺りと交替でさ -- 2019-03-02 (土) 07:44:10
  • ふーん、エッチじゅん -- 2019-03-02 (土) 00:32:25
    • しぶりん、噛んでるよ・・・ -- 2019-03-02 (土) 01:33:23
  • バースト加速やカット持ちと組むのが -- 2019-03-02 (土) 00:47:42
    • 相性良さそう? -- 2019-03-02 (土) 00:49:06
  • かわええ…次のミラチケの使い道決まった…。 -- 2019-03-02 (土) 01:52:00
  • 1アビを自分に使えば2アビが2~3ターンごとに打てるから、減衰次第では単体でもアタッカー運用可能かも。あとかわいい -- 2019-03-02 (土) 03:24:41
    • って思ったけど、1アビは短縮されないのか。残念... -- 2019-03-02 (土) 19:25:02
  • とあるお方のヨメボロス様が邪魔しに来たけど、無事引けた!アトゥム、やっぱ可愛い -- 2019-03-02 (土) 04:17:55
  • 性能的にも見た目的にも欲しかったけど諦めt・・・恒常キャラだからミラチケでいいのか! -- 2019-03-02 (土) 10:41:06
    • そっか、ミラチケでとれるのか!!!希望が湧いてきた -- 2019-03-02 (土) 12:25:55
    • 4月のミラチケに入るかは微妙なラインなんだよなぁ。まあ8月まで我慢できるなら確実にお迎えできるけど。 -- 2019-03-02 (土) 12:38:46
  • ティターニアのバフが1ターンで再使用というのは? -- 2019-03-02 (土) 12:10:33
    • 一見便利なんだけど単体バフだからそこまで強烈でもないし何より操作が面倒すぎる 全体バフとかカットとかを短縮するほうが効率いいかな まぁティタも手持ち次第では全然いけるけど -- 2019-03-02 (土) 12:13:09
    • それも面白そうだね。個人的には属性が違うけどおじパでスヴァと組ませてみたい。 -- 2019-03-03 (日) 11:13:18
  • この子の矢ありでのバースト性能2倍って上限も2倍の400万になるの? -- 2019-03-02 (土) 14:25:51
  • 2ターン林フルバいけるな -- 2019-03-02 (土) 14:28:27
  • 強すぎて草 -- 2019-03-02 (土) 16:16:33
  • これアビリティ考察書いてる人ってどう効果検証してるの? -- 2019-03-02 (土) 18:06:38
    • どこかおかしいところがあるの? -- 2019-03-02 (土) 18:25:22
      • 書いたのも聞いたのも書き換えたのも自分じゃないけど、当初エクシ同枠って書いてあった気がしたぞ -- 2019-03-04 (月) 03:03:28
  • 今のクオリティでアトゥムちゃんのハーレム拝めて満足じゃ・・・もう思い残すことはない・・・ -- 2019-03-02 (土) 18:44:37
  • 限界突破3の状態で雷弱カタ相手に他がバースト200万の所アトゥムは340万位出た。 -- 2019-03-02 (土) 21:16:24
    • 俺も今雷よわカタスにためしたら他が196~200万くらいでアトゥムだけ355万でてびびったw急所ははずしてあるし上限アップしてるのかこれ? -- 2019-03-02 (土) 21:49:58
    • ユニイベバフのおかげで400万でました -- 2019-03-02 (土) 22:20:03
    • 多撃込み+風アトゥムでユニイベでフルバ2460万でたw風でここまでだせるとは思わん狩った -- 2019-03-02 (土) 23:38:09
    • まさか200万は超えんやろと思ったらマジで340万とか出る・・・。バースト威力だけじゃなく上限まで2倍なのか(困惑)これは本格的にスタメン起用を考えんといかんな・・・。 -- 2019-03-03 (日) 00:03:24
    • 1T測定が楽しみだのぅ。時ソロにアトゥムアイテールアリアンアザゼルのイニシャルAだぜ! -- 2019-03-03 (日) 19:33:21
  • イシス介護して覚醒ガイアで穴埋めしたらしぶといなんてもんではないな。カインドネスって単体攻撃しかしないって意味だっけ(すっとぼけ -- 2019-03-03 (日) 00:33:30
  • ミネルヴァ用に超欲しい。ミネルヴァを永久機関化できる。自ダメで疲れてしまっても復活で叩き起こせる。 -- 2019-03-03 (日) 04:22:10
    • 試したが反動ダメージは無効化できんのなあ。出来たら初手のHP問題解決できるんだが、まあそこはアザゼルいればどうにかなるか・・・。 -- 2019-03-03 (日) 22:05:00
  • 風はバッファー勢強力なの多いなぁ、デバフ勢にも勢いを分けて欲しいぜ・・・ -- 2019-03-03 (日) 12:36:24
  • うーん1アビの対象、風神姫で色々考えたけど、結局信玄やアンドロ辺りの英霊に撃つのがCT的にもちょうど良い感じ・・・何かつまらん(効果は絶大) -- 2019-03-03 (日) 12:58:16
    • フル相手に通常時は信玄、レイジング中はガイアとか出来そうだよね…スタメンにしたいけど何外すか悩むわ -- 2019-03-03 (日) 13:49:37
  • あーくそー4万ででねー、胸とへそと太ももで別のもんはドバドバ出るのに何でだよー -- 2019-03-03 (日) 19:20:17
  • 2番バッターだと思ったら4番でしたw -- 2019-03-03 (日) 19:58:10
  • 弓の持ち手が怪力でひしゃげたように見える…見えない? -- 2019-03-03 (日) 20:48:14
  • ニコ動で雷ユニ高レベルの動画見たけど風アトゥムすげぇな。断然欲しくなったわ。 -- 2019-03-03 (日) 21:31:46
  • 矢束も管理いらないくらい溜めるのイージーだし、バーストも消費1のわりには火力アップ大きい。溜めたスタック全放出するタケミナカタやプルートとの差がやばい -- 2019-03-03 (日) 22:45:03
  • アトゥム含みの測定くんだと、鼓舞信玄アリアンハスターアトゥムゲフィオンにサブクーとアイテールかな。アトゥムの火力貢献期待値がヤバス。 -- 2019-03-03 (日) 22:54:28
    • あと、連撃シビアだけど時ソロハスターアイテールゲフィオンアトゥムにサブアリアンなんてのもある。(一発目ソロモンに不屈で食らわせてゲージ貯める)。アトゥムの可能性は広い。 -- 2019-03-03 (日) 23:08:17
  • 25万で出ない、ミラチケだな -- 2019-03-03 (日) 22:56:11
    • 俺も石吐きまくって引けなかった。素直にミラチケ待つ方が賢いんだろうな -- 2019-03-04 (月) 00:07:30
    • 0が1つ足りないな -- 2019-03-04 (月) 00:09:21
    • ミラチケまでにぽろっと出るかもしれないし限定じゃなかったのがせめてもの救いだな  -- 2019-03-04 (月) 00:11:14
    • 一昨年も去年も2月半ばまでがミラチケ対象だから次の次だなw -- 2019-03-05 (火) 20:43:45
  • ターン減少も素晴らしいが風でバースト上限突破枠が貴重すぎてそれだけで枠がある -- 2019-03-04 (月) 07:08:10
  • よし風アトゥムゲットしたからもうPU終わろうぜ!な! -- 2019-03-04 (月) 08:34:01
    • ひでぇw -- 2019-03-04 (月) 10:09:35
    • このゲスがぁ・・・ -- 2019-03-04 (月) 13:53:10
  • 全体的にいい出来と思うけど、攻撃のSEだけどうにかしてほしい。弓じゃなくて銃器系の効果音だこれは -- 2019-03-04 (月) 11:47:36
    • 銃って言うより魔法系かな?どっちにしろあんまり弓っぽくない… -- 2019-03-04 (月) 11:54:02
      • まぁ設定上物理矢じゃなくて魔力の矢飛ばしてるみたいだから魔法系なのは合ってるんじゃない? -- 2019-03-04 (月) 18:31:37
  • 性能は良いんだが、バッファーと組ませるとデバフ足りない問題が・・・。鼓舞外すのもなんだかなぁっちゅう話だし。 -- 2019-03-04 (月) 11:50:32
    • アトゥム、アイテール、フリッグだとデバフ30%必要か これだと姫2体で用意するよりもシャルダル使いたくなるなぁ -- 2019-03-04 (月) 11:56:02
      • アザゼルさんが確定で入るから実質神姫枠が3つなんよなぁ・・・。アトゥムと組ませる相手としてガイア・イシス・ティターニア誰を入れてもデバフが足りない・・・。 -- 2019-03-04 (月) 12:13:24
      • 無理にガイアやら入れる必要ある?アトゥムの1アビかける相手をアザゼルさんにするだけでいいんじゃないか -- 2019-03-04 (月) 13:20:05
    • そもそもアトゥムの活躍の場は塔や競技会であって、通常クエストやレイドじゃないと思うんだが。 -- 2019-03-04 (月) 15:34:52
      • ニコ動に上がってるセラフィlv1026ソロの動画見ると、そうとも言えん。支援型でもあるので、相棒次第だと思う。 -- 2019-03-05 (火) 00:03:57
  • バーストで矢一本しか消費しないのが使いやすい -- 2019-03-04 (月) 12:06:53
  • 強かた以上で400出せるご理解存在すんのかな -- 2019-03-04 (月) 16:00:53
    • 風はアサヴィゴがないから辛いな。よほど環境整えないと難しいのでは。おじ使えば楽勝で届くだろうけど。 -- 2019-03-04 (月) 16:18:26
    • 急所でいけんじゃね?(適当) -- 2019-03-04 (月) 17:55:02
  • まだ育ちきってないのにバーストダメージがえげつないんだが -- 2019-03-04 (月) 23:45:41
    • 遊びで時ソロも使ってみ?とっても楽しいぞい -- 2019-03-05 (火) 00:48:06
  • 何が強いのか分からなかったけど、イシスとペアを組ませると鉄壁になるのか -- 2019-03-05 (火) 00:58:34
    • 攻撃面だとPTが常時旺盛。防御面では無敵、不屈、自動復活がついたイシスが単体攻撃を全て引き受ける。レイジングしたフルで綺麗にはまる。 -- 2019-03-05 (火) 11:39:22
    • イシスはいるから、アトゥムきたら試してみよ -- 2019-03-06 (水) 00:51:08
  • 立ち絵何度見ても違和感で見馴れない。頭でかすぎでしょ?頭身下げて幼さを演出してる?目もでかすぎなんだよなぁ -- 2019-03-05 (火) 09:28:45
    • 指で帽子隠してみ?目は他のキャラと特に変わらない -- 2019-03-05 (火) 11:46:34
    • アタマはそのままでいいから下半身とか腰、ケツあたりを1段階アップというか元のアトゥムぐらいにしてほしい感はある -- 2019-03-05 (火) 12:13:24
  • 競技で420万出たわ。林入れたら450万ぐらいいくんじゃねーのこれ。 -- 2019-03-06 (水) 02:45:14
    • そこまでダメージだせないからわからないんだけど、ダメージ2倍じゃなくて倍率2倍1000%じゃないの?林は意味ないものと思ってた -- 2019-03-06 (水) 05:36:33
    • 風の理想武器編成でやってるつもりだが、林無しで420万ってどう頑張ってもいけないんだけどエアプかな? よわカタスなら防御低くて分かるが、競技会でバフ積みまくってやっと400万出せるかどうかって感じなのにな -- 2019-03-06 (水) 12:35:05
      • 動画上がってる4396万出してる人だと林抜きで1回目390万2回目400万出てるね -- 2019-03-06 (水) 12:57:30
      • 減衰400万とされているのに木は420万って言っている。減衰無ければ600万のバースト火力出してるって言ってるようなものなんだけど、どういうことなんだろうって話 -- 枝2? 2019-03-06 (水) 13:22:02
  • 簡単に400万出すとなるとペルケレは、覚醒メタはウリは一体何だったのか、って気持ちになるな。まあウリエルはバースト早回しでコンセプトが違うけどメタなんてターン回して1アビ重ねてようやく320万程度だもんな -- 2019-03-06 (水) 08:57:12
    • 簡単言うほど簡単な基礎ステでもないし、倍率上昇速度自体はウリエルが圧倒的。覚醒メタは…まあバースト連打できる区間はあるやん? -- 2019-03-06 (水) 13:31:46
    • そもそも、ウリメタと違って単独では加速出来ないから単純なダメだけでは比較出来んよ。信玄と組むとPT全体が圧倒的な速さになるからPT貢献度は段違いだけど、相方がいなかったり単独だとそこまででもない -- 2019-03-06 (水) 18:00:43
  • 初心者ANTは400万ってのはパーティー合計ダメージのことだと思ってました。住む世界が違いました。 -- 2019-03-06 (水) 11:40:15
  • そんな簡単に400万出ないんだけど。雷よわ相手に他が200万、矢束無しATMが170万、矢束ありでも270万しかでない。アクセでバーストUP積んだら300万出たけど、400万出してる人って矢束無しでどんだけ出てんの? -- 2019-03-06 (水) 11:43:47
    • たぶんそのダメだと林使ってるよね、バフが林+エクシ小×2中×1だとしたら250万くらい必要だと思う -- 2019-03-06 (水) 12:46:48
      • 減衰200万で250万出せってこと? でもそれだと減衰400万ならダメージUP効果含まず420万でるってことよな? 備考では上限もダメージも約2倍になるようなこと書かれてるけど、どうも計算式が分からない -- 2019-03-06 (水) 14:42:19
      • 420万じゃなく430万か -- 2019-03-06 (水) 14:43:46
      • 矢束は単純にバースト+500%じゃないかな。林使ってるなら700(林バ)+500(矢束)で通常攻撃の1200%。400出すなら通常攻撃33万は欲しいね。エクシ積んでるだろうし通常攻撃30万ぐらいでも -- 2019-03-06 (水) 15:09:00
      • 400万出すなら減衰考慮しないで250万出るダメが必要ってことね、減衰200万で考慮するなら205万。2倍ってのはたぶん基礎倍率にかかるか500%バフを約2倍って言ってるんじゃないかと思う。バーストバフがなければ500%×2で2倍だけど林があると500%×2+200%で1.7倍になるからバーストバフ込みで矢束なしバーストが200万ぴったりだと矢束消費でも400万には届かない -- 2019-03-06 (水) 15:16:02
      • 木の例でエクシ小×2+エクシ中をつんでて林を使ったとすると、矢束ありは500%*2+200%+150%=1350%になって矢束なしだと850%になるから1.59倍になって170万*1.59でちゃんと270万になる -- 2019-03-06 (水) 15:22:08
      • ニコ動の競技会の動画見たけどそんな感じっぽいな。他が林無し7倍でアトゥムが12倍。倍率は最高でも15倍までってことか。 -- 2019-03-06 (水) 15:39:43
      • ↑↑エクシ小×2+エクシ中で150%にはならんだろ。終凸しても小40中55でしょ。まあ比率はそんなに違わないが。 -- 2019-03-06 (水) 15:50:48
    • おお、なんか色々考察してくれている。1枝の言う通り林ありだけど、エクシはlv30の小2中1、lv20の中が1でした。これだと矢束の有無での比が若干異なるけどそこは誤差かね。未だアクセ枠解放して無いし400万目指して色々試してみるわ。どうもありがとう -- 2019-03-06 (水) 17:52:50
    • 木を参考に記事を更新しました。 -- 2019-03-06 (水) 22:42:47
  • 倍率上限、ダメージ上限どちらも突破してるってのはなんかミスの香りがするな。計算式もガバガバな気がするし -- 2019-03-06 (水) 15:29:17
    • バースト上限400万無くなったらゴミなんだが?修正したら返金騒動起こるだろ。 -- 2019-03-06 (水) 15:51:41
      • 別に修正して欲しいわけではないが、仮に修正されたとしてもゴミになるなんてことないと思うが。もともとこのキャラに期待してたのはそこではなかったはず -- 2019-03-06 (水) 16:36:46
    • 確かにそういわれるとそんな気がしなくもないな。スキルも有能なのにいきなり400とかいきなりインフレしてるし覚醒しているわけでもない。ミスではないことを祈るしかねえ -- 2019-03-06 (水) 16:45:48
      • 上にあるけど400万出すの結構条件きついからいきなりインフレってことでは無いと思うけど。恩恵に与れるのは極一部。まあ他のバースト特化型や特攻型に比べると破格だけど -- 2019-03-06 (水) 17:38:30
      • 俺はただガチャからポンと出たキャラが400出せるところがすでにインフレしてるって言いたかっただけで、出せる出せないは気にしてない -- 2019-03-06 (水) 18:11:25
      • インフレしてるにはしてるけど、タケミナカタとかポンと300万出せるのがすでにいるから、いきなりという感じはしないな。あっちはリスクがあるけど刀装あればいいだけ、こっちはノーリスクだけど最大限出すには相応の装備が必要で難易度が高い。刀装5のタケミナカタと同じダメ出したいなら通常25万出す必要がある訳で -- 2019-03-06 (水) 22:01:39
      • 追加ダメ込みの300万と素の300万じゃ話は全然違うぞ? -- 2019-03-06 (水) 22:04:20
      • だからその分ハードル高くていきなりインフレって訳では無いでしょって話なんだけど -- 2019-03-06 (水) 22:09:04
      • インフレ議論する時の基準ってピンキリのピンを基準にするんじゃないん? -- 2019-03-06 (水) 22:15:34
      • いきなり(上限が)インフレしてる(ように感じた)からミスなんだろうなって感想書き込んだだけだからそんな気にせんといて。 -- ? 2019-03-06 (水) 23:06:41
    • 多分ミスだと思うよ。ダメージ2倍だけの予定が上限まで2倍upにしたっていう。もし元から400万上限の予定なら、キヨP解説でしっかり記載するだろうし。まぁ、修正等は絶対無い(やると詐欺になる)から別に仕様でもミスでもどっちゃでもいいんだけど。 -- 2019-03-06 (水) 16:54:04
      • この性能ですよ!って触れ込みなのを後から弱体化させたらアウトだけど、ユーザーが調べたらなんとこんなに強かった→あ、それミスですだと詐欺にはならんよ。修正はまずないって点は同解釈。 -- 2019-03-06 (水) 17:04:09
      • 矢束3つ消費みたいに条件がキツイなら分かるが、矢束1個で威力も上限も2倍は破格過ぎる。まぁ優秀な分には問題ないけどね。 -- 2019-03-06 (水) 17:11:26
      • 競技中に追加しちゃったもんで、ミスでしたってことにしたら荒れるからなあ。前々回も不具合でやらかしてるからなおさら修正は無いだろうな -- 2019-03-06 (水) 17:44:34
      • でもこれを仕様で通すならスタンレイジング特攻勢とか他のバースト2倍系キャラも特殊上限付けてほしいなぁ。 -- 2019-03-06 (水) 18:23:52
      • 風は4属性の中で唯一バースト課金幻獣もいないし許されそう -- 2019-03-06 (水) 18:28:02
    • ちょっと気になって運営に問い合わせをしてみたら、設定されている通りの挙動になっているから問題ないですという返答がありましたよ。 -- 2019-03-15 (金) 17:38:53
      • だから、バグとか設定ミスは無いということです -- 2019-03-15 (金) 17:40:48
  • 一見派手なバーストに目が奪われがちだけど真にヤバいのはどう見てもCT短縮の方だろ・・・ -- 2019-03-06 (水) 23:12:38
    • CT短縮は良い相棒が居るとクソヤバい。バーストもヤバい。そのために必要な矢束の補充が余裕なのもヤバい。結論、色々ヤバい。各要素が、同系統の他神姫の能力と比べて格段に強化されてるからなー。 -- 2019-03-06 (水) 23:20:46
    • 光アトゥムまでターン短縮系はかなり自重してたのに、いきなりはっちゃけすぎだよなー -- 2019-03-08 (金) 12:45:59
  • バグが発覚前のネフティスが実装された時に一般2位くらいまで押しあがるくらいガチャ回った時の事を考えれば、ここまでのぶっ壊れ実装してもそこまでガチャ回らない現実にこのゲームの衰退を感じる -- 2019-03-06 (水) 23:40:58
    • バースト200万以上軽々出せるANTとスキル有効に使えるANTならミラチケ待てずに回すでしょうねえ。またこのゲームが衰退して残念ですねえ -- 2019-03-06 (水) 23:48:00
    • ぶっちゃけトップのアイギスとお花がキャンペーンで正月かよてくらい高額ガチャ出しまくってたから単純な比較は出来んよ。あとコイツが恒常てのも財布の紐が硬くなる要員だな。 -- 2019-03-11 (月) 14:56:02
      • 課金ガチャ連発しまくってる神姫が言っても説得力ねえな -- 2019-03-12 (火) 20:25:24
      • すまんアトゥムかわいいんで財布の口が壊れたわw -- 2019-03-14 (木) 13:13:43
  • アビ性能+50%強すぎだろwwww と思ったけど同じ攻撃アビなら100%と同義なんだよな。バースト400万バグ無かったらエア姫で終わってたろうに。 -- 2019-03-07 (木) 03:11:42
    • 400万ってバグなの? -- 2019-03-07 (木) 12:34:23
      • 設定ミス「かもしれないね」って程度。一部の連中が誇張してバグ確定してるように騒いでるだけ -- 2019-03-07 (木) 12:48:34
      • 覚醒・限定姫を余裕で上回ってるのに仕様の訳無いでしょ。ミラチケで取れるから騒がれて無いが、これが限定ならくっそ荒れてただろうね。 -- 2019-03-07 (木) 13:31:15
      • 根拠になってなくて草、結局憶測じゃん -- 2019-03-07 (木) 13:36:53
      • てか実装してそこそこ日数経ってるけどミスならとっくにお知らせあると思うんだが来てないよね?、ミスなら重大案件なのにさすがに音沙汰ないなら仕様なんじゃない? -- 2019-03-07 (木) 13:41:38
      • ↑簡単に直せないから諦めたんだろ。競技1日目で投げたぎじゅちゅりょくを舐めるな! -- 2019-03-07 (木) 13:45:12
      • 競技の話ならルールに公平性がないから仕方なく変えなかっただけでしょ。 -- 2019-03-07 (木) 13:49:30
      • 強すぎるからバグかもしれない→分かる 強すぎるからバグに決まってる→頭テクロスかよ -- 2019-03-07 (木) 13:52:59
      • 風は火力的に不利だったから、これでバランス取れたって感じる。なお闇 -- 2019-03-07 (木) 13:54:48
      • 公表されてた性能と実際の性能が食い違ってたわけではないのでミスであっても黙ってればミスにならないし損する人もいない。だからあとはゲームバランスを考えたときにテクロスが良しとするか否とするかだけ -- 2019-03-07 (木) 13:55:07
      • ↑2 ストリーク幻獣がない、アサヴィゴ武器がない、120幻にデバフついてない、30%デバフがいないって感じでかなり火力伸ばしづらかったからね、バランス取る為にわざと大砲出したといわれても不思議じゃない、協議会のタイミングで出してるわけだし尚更 -- 2019-03-07 (木) 14:13:38
      • 言い出すときりがないけどオデンセレクションでくっそ簡単に強くなれる環境ではあったんだよなあ。風すこな属性だしこのままでいいとはおもうが。 -- 2019-03-07 (木) 14:20:29
      • 本音直球な人は好きです。 -- 2019-03-07 (木) 15:38:50
      • ダメージしか上がらないのはダメージupで、上限も上がるのは性能upという文言で統一されてるから何も間違ってないんだがな。PU中に下方修正したら返金対応しなきゃいけないだろーから爆死した人がバグってことにしたいのかと深読みしちゃうわ -- 2019-03-07 (木) 16:40:10
      • 公式が不具合でしたって発表したらバグだったってことだけど、現状何も言ってないから少なくとも今は仕様で間違いない -- 2019-03-07 (木) 19:16:13
      • 1アビを信玄に使ってバースト早回しすると意外と矢束無しバーストすること多くて思ったほどでもないよ。運よく連撃で補充できればいいけど -- 2019-03-08 (金) 12:15:11
      • 仮にバグだったとしても雷アプロみたいに仕様のオチにすると思う -- 2019-03-09 (土) 17:12:24
  • 矢束無しでもデメリットないってことはやっぱり怪力で弓殴りしてるのかな? -- 2019-03-08 (金) 12:07:27
  • テクロスに親殺されおじさんをテキパキ処分して欲しいんだが。5ch でボコったらwikiにわいてくるようになった。 -- 2019-03-08 (金) 22:48:49
    • レストランで殺虫剤を撒いたら繋がってるマンホールから鈴木さんがわらわら這い出してきた某映像思い出したわ。殺虫剤の散布計画的に。 -- 2019-03-15 (金) 08:15:45
  • 競技会で活躍してるの見て30連でやめてたけど、石でもう10連したら出てきた。風ばっかり強くしてるからありがたい -- 2019-03-09 (土) 05:48:01
  • この子のおかげで雷強で枯渇来てもアザ3アビ切れなくなって凄い助かる -- 2019-03-09 (土) 20:03:15
    • 俺がいま1番やりたいことだぞ…俺はまだ出てないけど貴重さわかってない人多いみたいだからピックアップ終了してから言って!? -- 2019-03-10 (日) 00:29:17
      • 普通に風パ使いなら真っ先に思いつくから安心して -- 2019-03-11 (月) 17:55:00
      • 風パの常識って感じ? -- 2019-03-12 (火) 20:52:59
      • アザゼル持ってる人はそれ目当てで引いてる人がほとんどだろ…気付かない人を探す方が難しいわ -- 2019-03-13 (水) 15:30:40
    • 3ターンアビ短縮もそうだけど復活も効果時間長いしソロで倒せる敵の幅広がったわ。矢束が不足しがちなのが唯一の欠点 -- 2019-03-10 (日) 18:13:43
    • 雷相手だとミネルヴァも相性抜群だなー、フルだとガイアも輝くし。3T短縮は有能だぜ。でも今後追加の風キャラがこの短縮があるからって妙な設定されないことを祈りたい -- 2019-03-17 (日) 10:41:23
  • 矢束0で連撃発動しても付与されないこと多いね -- 2019-03-10 (日) 00:10:02
    • ほんとになコメントの最初の方に矢ほとんど途切れないとか書いてた奴ただのエアプだったわ 実際使ってると3連撃しても全然増えない アザの1アビで5T全部連撃出ても矢0とか普通にあるから仕方無く1アビを自分に×始末.. -- 2019-03-11 (月) 16:56:01
      • 3アビのリキャスト12ターンなんだから、普通に6Tフルバくらいで回せば2回に一回はまったく筒出なくてもバーストに回せない? -- 2019-03-13 (水) 17:37:32
  • この子入れて久しぶりに信玄使うと林が廻る廻る。3ターン短縮で攻防選択できるから戦術幅が広がって楽しい。 -- 2019-03-10 (日) 14:02:12
  • エールと組ませて良い感じ~♪出来るかと思ったら全然矢束補充してくれない・・・怪力のせいで装填する時に折っちゃってるのかなぁ -- 2019-03-13 (水) 22:22:44
  • コーヒーガチャで来てくれた、色々組み合わせるの楽しそう -- 2019-03-15 (金) 13:25:43
  • 3万入れてこなかったのに今朝残ってた天宝交換忘れのあったプレチケ1枚で出てきて鼻水ふいた -- 2019-03-17 (日) 09:05:31
  • この娘入れた鍵ソロパで、雷よわ虐めるのが近ごろの楽しみよ。早く1T測定こないかなぁ。 -- 2019-03-28 (木) 21:58:01
  • 有能ではあるんだけど使えるのは測定ぐらいかな 武器が本体になってしまったね -- 2019-03-31 (日) 17:31:52
    • 守護ソロでも使えるし、MVP強奪の功労者だぞ。何のゴミと比べてるか知らんが、バグ姫と有象無象を一緒にすんなよ。 -- 2019-03-31 (日) 17:39:59
      • 雷つよや守護ソロだとアザ・ミネルヴァ・フリッグが固定で残りにハスター・セト・アイテールとかのバフデバッファーが入ってくる感じなるから席がないんだよ デバフ回復他人に全部まる投げしていいか火力重視の測定なら強いと思う -- 2019-03-31 (日) 18:39:07
      • この手の話は皆自分の中のベストパ違うから平行線にしかならん -- 2019-04-02 (火) 20:00:22
      • うん、バカでしょ君 -- 2019-04-02 (火) 20:03:50
      • いろいろ神姫の名前出してるあたり神姫揃ってるんだろうに、それでこの娘が使えないとか席がないとか言ってるのは全然使いこなせてないと自白してるようなものだから得意げに言わない方がいいと思う。 -- 2019-04-07 (日) 06:18:51
      • アザゼルに並ぶ必須パーツに見える。アザフリATM全部もってないけど -- 2019-04-17 (水) 17:33:55
      • 1アビ(と3アビ)のおかげで、周りが強ければ強いほど彼女自身の重要度も上がるという貴重な神姫。今後仮にフリッグとかが型落ちする時が来たとしても、このこは最前線のままじゃないかな -- 2019-04-21 (日) 00:41:13
      • いや、使ってればわかるけどこの子自体は意外とできること少ないから編成で困ること多いよ。大体犠牲になるのはデバフかバースト速度かな -- 2019-04-21 (日) 02:45:22
      • 実際に使ってるけど、神姫の組み合わせでやれることがものすごく広がる神姫だよ。というか、バースト速度が犠牲になるっていうのはちょっと使ってるって言えるレベルじゃないかと。信玄に1アビ使うだけじゃん。 -- 2019-04-21 (日) 04:46:03
      • 1葉読む限り信玄使って無いんだよ。多分英霊アンドロかジャンヌで、ハスターかアイテール抜く想定で言ってるんだと思われる。ソロ想定するならバースト加速なんか犠牲にして回復・カット・マウント回す方が安定すると思うんだがな。編成的に役割被り気味な構成で耐久過剰だから使いづらく感じるんじゃね -- 2019-04-21 (日) 05:14:14
      • 使いづらいというか、1葉のメンツ固定でアンドロジャンヌだとデバフも加速も無いからそりゃあ「出来ること少ない」と感じるだろうなっていう。組み合わせ次第だからANTの頭の柔軟さが要求されるよな -- 2019-04-21 (日) 05:37:13
      • パーティの損傷具合で短縮するアビリティ変更すれば色々対応できるのにできること少ないとか言ってるのがセンスない、自身ができること少ないけどパーティ全体でできることはすごい広がる -- 2019-04-21 (日) 05:59:12
  • H1のバックもH2の正もおつぱいの動きが素晴らしいですね!…ふぅ -- 2019-04-02 (火) 19:38:26
  • モルガン暴走パで暴走ガン回しして使ってると短時間で大体MVP取れるけどかなりタチ悪いなこれ -- 2019-04-03 (水) 17:18:23
    • 俺も最初信玄パで使ってたんだけど最近モルガンパ作ってみた。信玄だとバースト回しの関係で矢束切れることがあったけどその心配なくダメージそこまで落ちなくていい感じ。回復持ってるから多少とはいえ継戦力上がるのも良い。敵の数で信玄と使い分けてるわ -- 2019-04-21 (日) 05:21:51
  • どんなパンツ履いてるのか気になって夜も眠れない -- 2019-04-10 (水) 18:47:49
    • いつからパンツを履いていると錯覚していた? -- 2019-04-10 (水) 18:57:35
  • 強いけどクソ重いレイドだと単体バフ使うのめんどい -- 2019-04-21 (日) 23:50:36
    • そんな環境だとどのキャラ使っても同じだし矢束さえあればフルバ底上げできる分有利ともいえる。アザゼルのバフ更新すらする暇ないし -- 2019-04-22 (月) 00:10:46
    • PC変えなさい、環境が悪いだけ -- 2019-04-22 (月) 22:42:25
  • ピックアップの度に回してトータル45万やっと来てくれた。高い女だったぜ -- 2019-04-25 (木) 22:35:14
    • 計画性のないぎりぎりの生活してそう -- 2019-07-22 (月) 10:33:52
  • これ金本案件じゃねーか -- 2019-04-25 (木) 22:39:48
  • みんなは誰に1アビ使うことが多い?うちは元々アザゼルに使ってたけど、最近はミネルヴァに使うことが増えた -- 2019-04-26 (金) 06:59:20
    • 弓信玄風ポセクリソルかな。ガイアに使うこともある。ミネルヴァはバースト回転追いつかなくて結局持て余すし何よりポチポチが面倒なのであまり対象にしない -- 2019-04-26 (金) 10:31:59
    • あんまシナジー望めるキャラを持ってないから信玄かな。速攻で林打てるし、鼓舞朱騎のリキャ短縮も嬉しい。 -- 2019-04-26 (金) 10:40:18
    • 開放キューちゃんに使うのもあり。デバフのリキャスト短縮は有難い。 -- 2019-04-26 (金) 10:44:20
    • 対フルだとガイアに使う。レイチャ凌ぐのに英霊が不要になるから、火力重視で信玄にしてさくさく倒せるようになった。この子ほんと強いし使ってて楽しい。 -- 2019-04-26 (金) 18:07:44
  • これもしかして支配者メディアと相互に短縮し合うと… -- 2019-05-08 (水) 17:24:16
  • 次のミラチケが楽しみだわ、早く交換期待 -- 2019-05-17 (金) 04:34:24
  • 迷宮の10連チケできたー。サンキューテクロス -- 2019-05-21 (火) 18:18:59
  • 次のミラチケまで取れなかったら最有力候補。アザオデンミネフリ編成からオデンとミネルヴァ抜いてガイアと一緒に編成するだ。 -- 2019-05-24 (金) 09:08:00
    • そのパーティーで英霊シャルル、ミネルヴァはそのままでアトゥムちゃんで攻守安定する -- 2019-05-27 (月) 23:02:54
  • 測定君から使いだしたけどメディアとの相互効果でかなり使えるね -- 2019-06-26 (水) 02:46:58
    • この子が来たから初S英霊開放をメディアにした。短縮ラッシュでいろいろできてむっちゃ楽しいです。操作が面倒なのだけが難点。 -- 2019-07-07 (日) 14:50:24
  • これ矢束は常時使おうと考えなくても良いんかね 連撃時に中々貯まらない -- 2019-07-15 (月) 15:55:14
    • 初回3アビは矢束消費なしで打ったりしてる、初手からダメカいる状況は少ないし。そうすれば連撃で溜まらずとも、アビリロード速度的に消費より補充のがだいたい早い。メディアで加速してるのもあるかもだけど、バースト分も補って余りある感じ。 -- 2019-07-22 (月) 10:25:54
  • アビリティ考察のバーストのところ、上限+200%じゃなく+100%じゃないの? それともわたくしの勘違いかしら? -- 2019-08-21 (水) 18:09:32
    • わたくしの早とちりでしたわ。聞かなかったことにしてくださるかしら。 -- 2019-08-21 (水) 18:12:05
  • よし、今回のピックで石3000でゲット出来たぜ。 -- 2019-09-09 (月) 23:13:49
  • ピックで石溶かして半ギレしつつSR以上チケ引いたら何故か出てきて草生えた -- 2019-09-14 (土) 18:07:56
  • 弓ガチャで半分以上持ってなかったし誰かこないかで引いたけど風だけ100%持ってないライトユーザーだし難しいことわかんないし相乗効果望めそうな神姫いないからなんか諦めた。レベルだけ上げよう。 -- 2019-10-05 (土) 17:20:37
  • ペルセウス、ガイア、アトゥム、フリッグ、ハスターでフル封殺楽しい。レイジング前はアトゥム短縮をペルセウスにしてケイオス早回し、レイジング後はガイアを早回しでかばわせるスイッチ戦法よ -- 2019-10-19 (土) 16:39:30
    • なぜケイオス?麻痺と玉いじりの方が便利そうだが。 -- 2019-12-16 (月) 09:18:14
      • あ、フルか。オクだと思った。 -- 2019-12-16 (月) 09:25:34
  • 今回のミラチケでお迎え。これで風ロリパの選択肢がまた一つ増えた。 -- 2019-12-14 (土) 17:07:25
    • これをロリ扱いするなら -- 2019-12-14 (土) 18:45:48
      • ミスった。これロリなら半分以上はロリな気がしてくるんだがw -- 2019-12-14 (土) 18:46:09
    • ちっぱいとロリは違う!少しあるし!! -- 2019-12-16 (月) 08:30:49
    • 思わずイラストの一部分を凝視してしまったが、感想は他の方と同じだったようだ。スレンダーではあるけど、ロリって判定には一般的には入れづらいかなあ。 -- 2019-12-16 (月) 10:21:52
  • ミラチケでお迎え。バーストダメが滅多に減衰行かないけど、リキャスト短縮が意外と面白くて好き。オク相手に槍頼光の即フルバ2回目が狙えるようになった。 -- 2019-12-16 (月) 09:14:01
  • ミラチケ使う前に運試しでピックアップ回したら4回目で出た。今までピックアップは仕事しねーとか言っててごめんなさい。 -- 2019-12-27 (金) 12:49:30
  • バレンタインボイスクッソ長くて草。あざといかわいい。 -- 2020-02-06 (木) 23:40:10
  • アシストの確率ってどんなもんなのかしら、確定2連撃のエールとシナジーあるかな? -- 2020-02-29 (土) 19:54:13
  • この矢束バースト威力アップって白虎バフかけると効果反映されなくなる気がする -- 2020-03-02 (月) 06:41:18
    • やっとフレ白虎借りれて実験できた。確かに白虎使ってもバーストダメ上がらないね・・・もしかしたらバーストダメUPの枠が白虎とかぶってるとかかなぁ -- 2020-03-02 (月) 17:33:16
  • 始めたころ140引けずリセマラで捨てたけど10か月やってきてやとゲト性能見て幸せ -- 2020-04-07 (火) 10:14:01
  • アザ、イシュ、フリ、ガイア、(サブ:ハス、ミネ)で安定してるところに、ATM引いた -- 2020-07-23 (木) 12:54:02
    • 誰を抜くべきか -- 2020-07-23 (木) 12:54:32
      • ガイアさんで抜くべきだな -- 2020-07-23 (木) 12:59:22
  • ちゃんと乳あるな。CからDといったところか。アンシャルよりちょっと大きい感じだからDぐらいか。ギリギリロリじゃないので俺の息子は反応したぞ。風はイシスちゃんとマナフちゃんが好きだがスレンダー枠にATMちゃん決定 -- 2020-08-10 (月) 11:39:55
  • アトム風も別属性もくっっそ出るんだけどなんで…ガチャほぼ引かないのに4体ぐらい今まで見た気がするんだけど…垢によって出るキャラ偏りあるのこのゲーム…? -- 2020-08-10 (月) 23:25:13
    • アリアン弓(産廃)なんて始めて一年で五本来たから偏り絶対あるよ。 -- 2020-08-11 (火) 00:15:45
  • なんかすり抜けてきたがどんなキャラだかよく分からん -- 2020-08-11 (火) 17:09:50
    • 性格的なこと言ってるなら、元キャラいないなら仕方ないから、当たるまで待つかこっちのエピソードでなんとなく想像してね、としか。性能的な話なら、具体例まであるここの解説をまずは読んでね、それでも分からないなら何がわからないか明確にして聞いてね、としか。 -- 2020-08-11 (火) 19:05:04
    • 一人のアビダメ増えてスキル回し早くなって、一人が無敵になって、自身のバーストが強い人だよ -- 2020-08-11 (火) 19:15:57
  • 今回のピックアップひけねぇと思ってイライラしながらプレチケ使ったら来たわ。ありがたや。 -- 2020-11-26 (木) 00:44:04
  • おっしゃ、今回のチケでツモった。これで念願の風ATMアザハス関羽が組めるぜ。 -- 2020-12-11 (金) 04:06:02
  • この娘のアクセどうしてる? -- 2020-12-15 (火) 11:24:56
    • ちな今の使い方はトゥム1アビをサラスに付けてCT6→3にしてサラスの1アビ忍耐が続くようにしてる。他が回復しやすいしサラスもHP50%以下になれるから -- 2020-12-15 (火) 11:32:45
    • ティアラセットでいいんじゃないの?どの効果を優先するっていう話なら自身は連撃とバースト主軸のキャラだから連撃、バースト、バーストゲージあたり選んでおけば損はないと思うけど他のメンツや全体の火力次第 -- 2020-12-15 (火) 13:47:18
  • 正月キャラの無料10連でこっちのアトゥムが出た……。一瞬わからなかった……。 -- 2021-01-03 (日) 15:45:48
  • 環境が進むごとに置き去りにされるどころか逆に必須級になっていくとかやべーなコイツ -- 2021-01-23 (土) 21:27:35
    • ヤバイですね☆ -- 2021-01-23 (土) 22:09:48
    • TCGだとカード増えるほどあかんコンボ見つかるタイプの強さだからな。武器の方のインフレが全部この子にプラスに作用してるし -- 2021-01-24 (日) 00:16:19
    • 短縮系は本人の性能というより、組み合わせる相手が強いほどヤバくなる能力だからね。周りがインフレするほど効果がでかくなるんだからそらそうかと。しかも本人も400万アタッカーでもあるし、そう簡単に置き去りになることはあり得ないと思う。 -- 2021-01-24 (日) 00:32:41
  • 元属性の光のほうでも3T短縮欲しいっすな -- 2022-05-29 (日) 23:45:20
  • エジソンとの相性の良さがすげえ。 -- 2022-09-05 (月) 21:52:20
  • 対アトラスでアレク・ハスタ・アイテール・フリッグ・アザで控えにブエル・マネスを積んでるんだがアイテールと交代させるべきだろうか?39%を読み違えたときにいっつも最後アレク単体でギリギリで倒してるんだが。 -- 2023-09-17 (日) 12:36:20
  • 今回のEXイブ相手だと必須すぎる。ペルセウスの帯電+デバフ延長+アトゥムで、確定6ターン行動不能を定期的に入れられるのめっちゃありがたい。 -- 2023-10-14 (土) 11:12:56
  • ユニオン頂上決定戦でまたスポットが当たった感じ。他者短縮はほんとつよい -- 2024-02-25 (日) 22:43:01

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-25 (日) 22:43:01 (60d)