曹操[華琳]

  • 1アビがハロウィンミカエルの劣化だと思ったけど使用間隔短縮か効果アップは確定だし(効果T増えたら神)両方交互に使えばいいか。 -- 2016-11-21 (月) 16:15:41
    • 果たして限定2体揃えてる人何人いることやらw -- 2016-11-21 (月) 17:49:37
  • デバッファーを期待したのに、この性能はないわ。でも期間限定を考えると仕方ないのか -- 2016-11-21 (月) 16:17:54
  • 雷はヒーラーが居ないから被ダメ軽減は助かる、んだけど何か違うんだよなぁ -- 2016-11-21 (月) 16:26:44
  • これは外れだわ -- 2016-11-21 (月) 16:36:06
  • 石でGETしたならともかく課金してまで手に入れた奴はよっぽどの間抜けやな -- 2016-11-21 (月) 16:45:17
    • はーい、間抜けでーす!!因みに村人や魔物ではなさそうよ。関羽は触って噂もあるけど知らん。 -- 2016-11-21 (月) 18:16:45
    • 間抜けその2でーす!曹操だから引いたんやで、性能はどうでもいいんや。 -- 2016-11-21 (月) 18:19:55
      • TGSで発表された時から性能そっちのけで狙うって決めてたわ。やっぱり可愛いよな。原作は知らんのだけど。 -- 2016-11-21 (月) 18:23:27
      • 真恋姫の曹操ルートは良いぞ、マジで -- 2016-11-21 (月) 18:38:25
      • リメイク版かな?既存シリーズなんかの基本的な知識が必要なければ遊んでみたいかな。 -- 2016-11-21 (月) 18:41:14
      • 自分で言っといてなんだけど、曹操ルートって変な言い方だな -- 2016-11-21 (月) 18:57:03
  • かわいいは正義 -- 2016-11-21 (月) 16:52:52
  • せめてATK8600は欲しいな -- 2016-11-21 (月) 17:01:52
  • 雷には「闇討ち」を寄こせと何度言ったら -- 2016-11-21 (月) 17:07:35
  • トールと比べてどっちがまし? -- 2016-11-21 (月) 17:11:16
    • さすがにこっち -- 2016-11-21 (月) 17:16:43
    • トールも席無いぞ -- 2016-11-21 (月) 17:27:09
  • コイツ弱いうえに声がババくせぇ -- 2016-11-21 (月) 17:58:03
  • 雷が揃ってない人なら狙うのも有りだけど、すでに雷パが完成している人には要らない娘 -- 2016-11-21 (月) 18:00:38
    • 雷全員SSR持ってますけど曹操なだけで引きました。ばっちり使いこなしてやるさ(´・ω・`) -- 2016-11-21 (月) 18:08:03
  • え? こいつめちゃやばない?反射ってダメージ50%カットだろ? ガイアよりすごくね? -- 2016-11-21 (月) 18:05:11
    • おそらく25%カットかと -- 2016-11-21 (月) 18:15:42
      • ああ 全体化したから単体の時より劣化しとるのか。そりゃアカンな。 -- 2016-11-21 (月) 18:17:54
      • 40じゃね? -- 2016-11-21 (月) 19:50:24
      • ダメカは40%だな。反射ダメージは200%かな -- 2016-11-21 (月) 20:15:56
    • ダメカットよりも防御デバフが望まれてるんよ -- 2016-11-21 (月) 18:16:21
      • 闇討ちすれば?というか、使いたい神姫がいたらそれに合わせて戦術立てる位すれば良いんじゃないかな? -- 2016-11-21 (月) 18:28:23
      • ↑闇討ちや狙撃と重複するデバフ欲しかったってことやろ -- 2016-11-21 (月) 18:31:00
      • 分かってる、言いたい事は分かってるんだ。でも愛とやる気があればフルでデバフ入れなくても何とかなるだろって。そういう事。 -- 2016-11-21 (月) 18:36:05
      • 愛とやる気の話してねえからな -- 2016-11-21 (月) 18:44:39
      • 反射のダメカットが全員50%だったら防デバフ無くても十分有用だったけどな。実際は25%に劣化してるみたいだから残念なことになってるけど。 -- 2016-11-21 (月) 18:49:52
      • 実際、愛とやる気以外でどう擁護しろと?愛とやる気愛とやる気。それが大切。 -- 2016-11-21 (月) 18:51:50
      • 横だけど、愛とやる気はキャラ愛がある場合の話であって、特にキャラに愛着が無い人に言っても意味無い。性能の話をしている時にキャラへの愛着の話をするのは論旨がズレている。単に愛って言いたいだけやろお前 -- 2016-11-21 (月) 19:18:07
      • まあ、キャラ愛がない人にいってもしょうがないですよね。確かに。愛とやる気って言いたかっただけなんや! -- 2016-11-21 (月) 19:19:32
    • でもRAGとかで敵の強力なレイジングチャージ技を5人全員で反射したら結構ダメージ出そうな気がしなくもない。1人5000ダメとして、反射で2倍で1万ダメ×5…あ、それでも5万ダメか。アカンなこりゃ。 -- 2016-11-21 (月) 18:30:13
  • 別バージョンの雷公じゃない?攻撃ダウン→闇と誘惑(敵の戦闘力↓)、熱狂→連撃(バーストケージ↑)、ダメージカット→反射(被ダメージ↓)でしょう? -- 2016-11-21 (月) 18:27:51
    • そこまで行ったら別バージョンというより別物やん。 -- 2016-11-21 (月) 18:31:33
    • 劣化雷公と申すか -- 2016-11-21 (月) 18:33:21
    • 大事なのは他の面子との噛み合わせよ。ハロミカと雷公が上手く補完関係になってる皺寄せって言うのかな? -- 2016-11-21 (月) 18:36:23
      • 大事なのは噛み合わせだからこそ、噛み合わせにくいアビ構成って時点で微妙なんやで。 -- 2016-11-21 (月) 19:19:06
      • 表現の仕方が悪かったが、そういう論旨だゾ -- 2016-11-21 (月) 19:27:49
  • +で化けるかもしれないけど、現状はSR並の性能やなこれ…。+で連撃確率が確定レベルまで上昇するか、反射のダメカットがせめて40%いけばなぁ… -- 2016-11-21 (月) 18:35:25
    • そして雷のSRは性能が良いからそこで更に揉まれるんだよね。アビリティアタッカーのネメシスと説明不要のラミラミが優秀過ぎてなぁ・・・ -- 2016-11-21 (月) 18:53:29
  • これで魏国進軍+がアプロの劣化だったらマジどうしよう -- 2016-11-21 (月) 18:35:59
  • コラボの目玉のSSRがこれじゃガチャ回らないだろうから、数日以内に上方修正入るんじゃないかなこれ -- 2016-11-21 (月) 18:36:41
  • 1アビ連撃率はあまりよろしないですね、全員連撃出ない事が結構あります。 -- 2016-11-21 (月) 18:39:15
    • あ、1ターンの間です(汗 -- 2016-11-21 (月) 18:41:10
    • これで+化しても連撃率上がらずにターン短縮だったらどうしよう -- 2016-11-21 (月) 18:46:48
      • 諦めよ諦めよ。 -- 2016-11-21 (月) 19:04:10
      • 新たな産廃伝説がまた一つ・・ -- 2016-11-21 (月) 19:04:36
  • コラボSSRをハズレキャラにするなんてさすがテクロスですね。 -- 2016-11-21 (月) 18:41:08
    • コラボを弱くするとコラボ中文句出るけど、強くしたらばコラボ終了後文句言われ続けることになるから顧客満足的には正解だぞ。商売として正解かどうかは別だが -- 2016-11-21 (月) 18:59:38
      • イベントSRももう手に入らないのに強いのいるんですけどねぇ -- 2016-11-21 (月) 19:00:31
      • も、もしかしたら復刻する可能性があるでしょ?レイドの復刻については言及されてたし。バロ・・・じゃなくて、どのイベントが復刻してほしいのかは知らんけど。 -- 2016-11-21 (月) 19:01:41
      • 他社から借りてるキャラをハズレにするなんて -- 2016-11-21 (月) 19:24:30
      • つってもパズドラの曲芸師みたいなぶっ壊れにされてもそれはそれで困るけどな。 -- 2016-11-21 (月) 19:27:25
      • コラボとか季節限定が必須に近くなるのは良くはないわな もう少しどうにかしてもいいとは思うけど -- 2016-11-21 (月) 19:28:17
    • テクロスは無能だからこれでも強いつもりなんじゃね?使えない能力と使える能力の区別がついてないじゃんここ -- 2016-11-21 (月) 19:17:34
    • トリッキーだけに小手先な性能のキャラですね -- 2016-11-21 (月) 19:22:08
  • ガチャ回す前にここに来たアンタァ達は思いとどまった方がいいぞ。アマテラスとハデスがいないならそっちのピックアップを狙うんだ!! -- 2016-11-21 (月) 19:03:45
    • 止めろ!初日からネガキャンは!期間が終わった後にしなさい!! -- 2016-11-21 (月) 19:04:47
    • やさc -- 2016-11-21 (月) 19:05:41
    • アマテラス狙いに行け、はガチで思う -- 2016-11-21 (月) 19:08:34
    • 少なくとも+化の情報が出るまで思いとどまるべき。マジで -- 2016-11-21 (月) 19:15:38
    • SSR引いてさっきまでキャッキャウフフしてたワイとユニメン、今微妙な空気 -- 2016-11-21 (月) 19:30:47
    • ネガキャンじゃなくただの正論だろ、少なくとも思入れが無いなら狙うような性能じゃない -- 2016-11-21 (月) 19:31:32
      • 終わった後におりゅしろって事だろ。言わせんな -- 2016-11-21 (月) 20:04:58
    • はっきり言って現状はゴミだな、これ。 何しにこっち側のゲーム来たのって感じのだ。 -- 2016-11-21 (月) 20:04:51
      • くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・ -- 2016-11-21 (月) 20:30:50
  • か、かわいいだろ!?性能なんてどうでもいいだろうが! -- 2016-11-21 (月) 19:20:14
    • うん、まぁ元々このキャラのファンだったっていう人なら必死で回せばいいと思うよ。そうでない人はちょっと様子見した方が良いよってだけの話で。 -- 2016-11-21 (月) 19:23:07
    • 原作知ってる、かわいいから性能関係なく回す→わかる  原作知らない、かわいいから性能関係なく回す→原作買ったほうが100倍コスパいい -- 2016-11-21 (月) 19:23:55
      • グゥの音も出ない -- 2016-11-21 (月) 19:25:21
      • だが俺は後者だったのさ。そして無事にゲットしたけど、ハーレムは・・・。 -- 2016-11-21 (月) 19:25:45
      • 確かにw ガチャ回してテクロスに金落とすくらいなら、原作買って原作ゲームの会社に金落としてあげた方がマシだわw -- 2016-11-21 (月) 19:26:14
    • デバッファー飢えの雷に生まれたのが悲劇 -- 2016-11-21 (月) 19:27:37
      • 他の属性でも大して変わらない気が…。しいて言うなら闇ならベルゼの暴走と連撃が噛みあって良かったかな?って程度だけど、闇も闇で激戦区だしなぁ -- 2016-11-21 (月) 19:29:35
      • 他の属性と違ってデバフそのものが貴重だからそのレベルじゃないんだよなぁ 他ではそれなりにいる防ダウン中だったとしても有り難がられるレベルだぞ -- 2016-11-21 (月) 19:35:14
      • 狙撃闇討ちでええやん。雷はデバッファー以外が超充実してるから、英霊にデバッファーやらせても全然困らないぞ -- 2016-11-21 (月) 19:38:34
      • ↑いや、ヒーラーもないよ -- 2016-11-21 (月) 19:41:07
      • 他はデバッファー込みで充実してるんだよなぁ…あと英霊を自由できるというのはかなり大きい -- 2016-11-21 (月) 19:44:45
      • 闇討ち狙撃だと英霊が完全に固定だからなぁ・・・ デバフ入らなかった時が怖いわ -- 2016-11-21 (月) 19:49:09
      • ↑3 雷は速攻でバースト回せるからヒーラーいらんぞ。回復する必要が生まれる前に終わる。 -- 2016-11-21 (月) 21:04:30
  • SSRだし、覚醒に期待や!!・・・な、それ位の夢見てもええやろ? -- 2016-11-21 (月) 19:30:47
    • 早くて二年後やな! -- 2016-11-21 (月) 19:32:01
    • コラボキャラの覚醒なんていつになるんですかねぇ・・・ゲームが先に終わりそう -- 2016-11-21 (月) 19:32:36
      • コラボの覚醒なんてあるわけない。少なくとも今時点で覚醒結果どうするか?の話が向こうとついてなければ版権てきに無い。 -- 2016-11-21 (月) 21:47:50
    • それ夢じゃなくて気絶やで -- 2016-11-21 (月) 19:34:00
  • 今回の恋姫キャラ全体的に絵がよくなったね?そう感じる -- 2016-11-21 (月) 19:35:31
    • え? 俺は逆だと思った。原作と比べてだが。 -- 2016-11-21 (月) 19:49:56
      • だよな。SDキャラはいいけど立ち絵酷いわ -- 2016-11-21 (月) 19:50:29
      • 同じく。原作絵の方がいいな。原画家違う人かなやっぱ -- 2016-11-21 (月) 21:05:48
  • なんで雷ばっかりこんな雑魚やハズレを掴まされるんだ? 一人だけに雑魚・ハズレ成分凝縮させた光のほうが数段マシ。 -- 2016-11-21 (月) 19:38:11
    • いうてもハズレなんてこいつとトールぐらいやろ。他は何だかんだで強いぞ。 -- 2016-11-21 (月) 19:40:58
      • 白黒コンビは、強い?って聞かれると強いとは言えないような・・ -- 2016-11-21 (月) 19:44:37
      • 雷公、テュ-ル=アタリ、ブラフマー、ハロミカ=普通、曹操=ネタ、トール=ゴミって感じか -- 2016-11-21 (月) 19:46:27
      • 強いよな、他がさらにぶっ壊れな強さなだけで -- 2016-11-21 (月) 19:47:20
      • なんかテュール当たりとか見ると隔世の感があるのう -- 2016-11-21 (月) 20:08:59
      • ジーク使いなんじゃない? -- 2016-11-21 (月) 20:13:58
      • いや、開始直後のテュールゴミ扱い状態思い出すと変われば変わるもんじゃのう・・・と・・・ -- 2016-11-21 (月) 20:17:09
      • 瞬間火力を生かす機会が無かったのもあるからね・・・ ヨルが転機だったよね -- 2016-11-21 (月) 20:21:16
      • ハズレ、最初の確定チケで引いたら引退した方がいい、スタンバーストとかやってんな…散々言われてたもんな。確定で引いた人間としては肩身狭かったよ。それはそれとして、キャラが好きだからご理解したけど…もうちょっとどうにかならんかったんかマジで -- 2016-11-21 (月) 20:21:54
      • 今でもデバフ小(性能アップ★)は割と許されない -- 2016-11-21 (月) 20:49:56
    • 雷はよりにもよってデバフや回復が苦手な属性としてデザインしている節が見られるからな・・・。このゲームで強敵に勝つために必要な要素をあえて抜いているわけだからそりゃ雑魚やハズレばっかりになる -- 2016-11-21 (月) 20:33:19
    • スタンショッカーの性能だけは見直すべきだわ -- 2016-11-21 (月) 20:47:15
      • 覚醒来るまで我慢ですかね・・・ -- 2016-11-21 (月) 20:54:45
  • えっなに?恋姫キャラってこの世界に一刀といちゃラブするためだけに来たの? -- 2016-11-21 (月) 19:48:32
    • そうだよ!・・・がっかりだ!! -- 2016-11-21 (月) 19:58:57
    • おお村人よ・・・情けない -- 2016-11-21 (月) 20:00:06
    • 旦那ごと連れてこないと原作ファンから刺されるぞw -- 2016-11-21 (月) 20:02:42
      • オラ!来いや!!原作ファン!!刺されるのは神プロだけどな!! -- 2016-11-21 (月) 20:06:02
    • ただの旅行ですな -- 2016-11-21 (月) 21:50:29
  • キャラ愛があろうがなかろうがSSRを外れにされるのは嫌なんですが!? -- 2016-11-21 (月) 20:04:55
    • まったくだw -- 2016-11-21 (月) 20:09:20
    • またガチャに悲しみ成分が増えてしまったか・・・ -- 2016-11-21 (月) 20:13:38
  • 最近は雷にばっかゴミSSRが突っ込まれてるけど、期間限定なのが救いだな。 どっかの光と闇のSSRみたいに永遠に居座らないから。 -- 2016-11-21 (月) 20:16:51
    • 3人ともスタメン張ってる俺にケンカ売ってんのアンタァ!! -- 2016-11-21 (月) 20:17:55
    • サタンとラファエルはRAGでは使えるんだよなぁ。RAGでチャージを一つ潰せるのはかなり大きい -- 2016-11-21 (月) 21:00:57
      • 玉消し確定になれば完全に掌返しできるんやけどなぁ -- 2016-11-21 (月) 21:04:07
      • 確定ではないけど9割成功するから弾消し前提の戦略を組んでる場合以外はフツーに強いで。 -- 2016-11-21 (月) 21:08:22
      • クトゥルフのせいで価値激下がりだけどね -- 2016-11-21 (月) 21:16:30
      • さすがにクトゥルフを玉消し要員で入れるアホはおらんよ。あの子はCデバフだから強いんであってラファ三太とは使い所がまるっきり違う。 -- 2016-11-21 (月) 21:19:38
      • そもそも属性すら違うしなw クトゥルフで弾消しの価値が下がると思ってるなら確実にエアプだわ -- 2016-11-21 (月) 21:21:54
      • 一人で両方出来るのを入れない方が頭おかしいwww 必死すぎこいつwww -- 2016-11-21 (月) 21:23:46
      • (もしかしてクトゥルフの玉消しほとんど成功しないの知らない子なのかしら・・・) -- 2016-11-21 (月) 21:25:57
      • ほとんど成功しないとか、エアプやめてくれませんかねぇ、エアプ認定さん -- 2016-11-21 (月) 21:26:41
      • 水パ以外にクトゥルフを入れる方がどう考えても頭おかしいと思うんですが…。それとも未だに染めパ作れない初心者さんかな?染めパやると属性混合パなんてばかばかしくてやってられないぐらい強いよー。早く属性染できるといいね -- 2016-11-21 (月) 21:27:03
      • エアプさんの意見は、とぉ~ってもさんこ~になりますわぁ~ぁーっwww -- 2016-11-21 (月) 21:28:18
      • ??エアプって何の話? -- 4葉・7葉? 2016-11-21 (月) 21:28:39
  • どゆこと?恋姫ガチャにはSSRなんてなくてSR相当の神姫しか出てこないってこと!? -- 2016-11-21 (月) 20:41:42
    • SRにも負けてるからR相当です -- 2016-11-21 (月) 20:43:55
      • さすがにSRに負けてるって事は無い。ステとバースト火力だけでもかなり差が出る。ただ、アビが弱いからそれをプラマイしてもSR相当にしかならんけどな。 -- 2016-11-21 (月) 21:02:57
      • こんな雑魚一人分のバーストより、全員のバーストゲージ10上げる方がよっぽど強いです。 よって、SR以下となります。 -- 2016-11-21 (月) 21:05:34
      • SRの中でも当たりと言われてるラミラミと比較すんなよ -- 2016-11-21 (月) 21:06:33
      • ネメシスにも負け、テスカトリポカにも負けそうです。 よって、SR以下となります。 -- 2016-11-21 (月) 21:07:26
      • ネメシスとテスカトリポカにはダメージ軽減アビ無いじゃん。雷はヒーラーがいないから、チャージ技のダメージを軽減できるアビは他の属性と違ってかなり重要になってくるのにエアプ過ぎるわ -- 2016-11-21 (月) 21:10:10
      • 比較に出される対象がSRって時点でお察しSSR -- 2016-11-21 (月) 21:12:51
      • SR相当という点は否定せんよ。R相当って点を否定してるだけ。 -- 2016-11-21 (月) 21:13:43
      • お前、遠回しにディスってんの? -- 2016-11-21 (月) 21:14:13
      • R アウローラ入れた方がチーム火力で強いすらあり得るから、案外間違ってはいないw -- 2016-11-21 (月) 21:32:26
      • アウローラ信者あちこちにいるな -- 2016-11-21 (月) 21:33:05
      • 雷に光入れるような属性染めすらできてない初心者はお呼びじゃないんで -- 2016-11-21 (月) 21:33:19
      • 属性違いの神姫引き合いに出す奴はエアプって解る。アマテラスですらアサルト80越えると火パ以外に入れるのは戸惑うレベルなのに。 -- 2016-11-21 (月) 21:35:53
      • ていうか定期的にイベ板とか雑談板で暴れてる変なのと同じ人かも  -- 2016-11-21 (月) 21:37:39
      • とりあえず、お前もここで暴れるのやめてくんね? -- 2016-11-21 (月) 21:39:02
    • +の性能強化と、覚醒の有無があるけど、現状では無料配布された SRテスカトリポカ を入れたほうがマシ。 再使用に9ターンとか役に立たないわ -- 2016-11-21 (月) 20:47:48
    • 雷ってSSRにびみょーな子が多い分SRが妙に強いからな これだと弾き飛ばされる可能性は確かにあるわな・・・ -- 2016-11-21 (月) 20:54:08
  • +の強化情報でないと怖くてガチャ回せませんぞい -- 2016-11-21 (月) 21:02:21
    • 溢れ出るターン短縮臭...... -- 2016-11-21 (月) 21:03:18
    • 心配するな、回す必要は一切ない。あぁ産廃すぎて出たけど後悔した -- 2016-11-21 (月) 21:13:00
  • 糞性能、糞ハーレム、糞シナリオと糞しか産み出さなかった糞コラボだったと。初日から終わっておったか。 -- 2016-11-21 (月) 21:14:10
  • 3アビも幻惑付きだから大した性能じゃないとはわかってたけど、やっぱり倍率イマイチで確率もお察しやな -- 2016-11-21 (月) 21:17:05
    • 全部のアビリティが再使用3Tだったら強かったのにね。 -- 2016-11-21 (月) 21:19:46
      • そりゃぶっ壊れ・・・とか思ったがスヴァローグそれに近かったな。 -- 2016-11-21 (月) 21:20:46
      • それはぶっ壊れって言うんやで。まぁこの性能なら5Tか6Tで良かったな。何を警戒してこの使用間隔を設定したんだか。 -- 2016-11-21 (月) 21:20:48
  • 雷公のダメカ30%が結構強かったから、全体反射のダメカ25%も悪くは無い。RAGのチャージ技を耐えるぐらいの仕事はしてくれる。使用間隔は長いけど、雷の火力ならどうせ1回チャージ攻撃を凌ぎさえすれば2回目が来る前に終わるから問題無い。言うほど弱くはないと思うぜ。ただ、それでも雷公の劣化版としか言いようがないけれど… -- 2016-11-21 (月) 21:19:42
    • 一回凌ぐだけならデバフと防バフ付けまくっても同じ事以上の結果になるから、雷公もコイツも実は要らないけどね。 -- 2016-11-21 (月) 21:22:00
      • デバフ防バフとダメカじゃ全然実数値違うぞ -- 2016-11-21 (月) 21:24:19
    • 雷公の雷神演舞と合わせて使えばカット率上乗せできるのかな、まぁだとしても1アビと3アビがゴミ過ぎるのはなんでやって感じ。アプロと同じくらいの連撃アップでもいいと思うんだけど -- 2016-11-21 (月) 21:27:22
      • ダメカと反射は重複可能。とはいえ、そこまでしなきゃ耐えられ無い攻撃って無いけどね。雷公いるなら基本不要じゃないかな。せいぜいソロレイドRAGやるときにチャージに合わせて交互に使うくらいか。 -- 2016-11-21 (月) 21:31:23
      • 元ゲーからしてカット率は全部足し算になるんじゃないかな?そのうちカット無効割合ダメが飛んできそうだがw -- 2016-11-21 (月) 21:35:45
    • ダメカ率40って言ってる人もいるけど、雷公と被ってて他アビがイマイチだと、雷公いれて他はアタッカーやらラミラミ入れたほうがいいって感じかな。雷公いないなら欲しいけどいるなら居場所がないって感じか -- 2016-11-21 (月) 21:37:29
      • 魏国進軍の+次第やな。これでターン短縮だったら…まぁトールよりはまし? -- 2016-11-21 (月) 21:39:43
  • ふぅむ、原作ファンだから、この子の声が変わってなかっただけで満足してるんだが、少数派のようだな。 -- 2016-11-21 (月) 21:19:55
    • 仕事はこなせると思うよ。どーしても雷公と比べると負けてるところが多いってだけさね。 -- 2016-11-21 (月) 21:21:45
      • SSRとしての仕事はこなせてない -- 2016-11-21 (月) 22:37:16
      • それは言うな -- 2016-11-21 (月) 22:46:44
  • 可愛いから欲しくて70連してSSR0、もう二度とガチャしないからな運営^^ -- 2016-11-21 (月) 21:41:03
    • 次回せば出ますよ^^ -- 2016-11-21 (月) 21:41:53
    • 可愛いキャラ追加するだけで21000円とか、ソシャゲはちょろいなw -- 2016-11-21 (月) 21:42:29
    • ご理解が足りませんねぇ^^ -- 2016-11-21 (月) 21:44:07
  • 実装初日でこんだけ否定的なコメントで埋め尽くされたSSR神姫の例って、ありましたっけ?w -- 2016-11-21 (月) 21:44:34
    • 恋姫コラボ -- 2016-11-21 (月) 21:45:22
    • もう、ラファエル実装初日コメの10倍ぐらいついてんな -- 2016-11-21 (月) 21:46:29
    • 恋姫パワーか -- 2016-11-21 (月) 21:47:10
      • 恋姫なんて初めて聞いたけど、有名だったのか? -- 2016-11-21 (月) 21:48:29
      • アニメや格ゲーが出るくらいには有名だけど、まぁエロゲオタクの間では有名ってだけやな。つまり神姫やってるような奴の間ではメジャータイトル -- 2016-11-21 (月) 21:50:21
      • そうだったのか。 それでこんなゴミじゃ、荒れるわなぁw -- 2016-11-21 (月) 21:51:38
    • だいぶ前から宣伝しててSSRがこの性能だとまぁコメントは伸びるよね -- 2016-11-21 (月) 21:51:49
    • ニコ生でドヤ顔でだして運営自体が勝手にハードルあげてたし -- 2016-11-21 (月) 22:40:17
    • 別にコラボキャラなんだから性能は不要じゃね?引こうって人は恋姫ファンだからSSRの水準ぐらいあれば使うし。それにまだ4人コラボキャラ並べて性能ボーナスの可能性も・・・ -- 2016-11-21 (月) 23:08:42
  • 結構前の作品だよねー恋姫は知らんけどこの絵師は大好き -- 2016-11-21 (月) 21:52:05
  • そもそも、曹操って雷関係あるんけ? -- 2016-11-21 (月) 21:54:51
  • 曹操の性能見に来た人はスキル+の情報確定するまでは、ガチャ引かんほうがいいぞ~。引いても出ない確率のほうが高いけどw -- 2016-11-21 (月) 21:55:06
  • 逆に考えればほしい人以外は期間限定だけど回さなくていいよという運営からの気遣い -- 2016-11-21 (月) 21:55:28
    • ほんとにそうかもしれん -- 2016-11-21 (月) 21:58:00
    • 割と真面目に考えてDMMポイントでしかピックアップなしなのに、雷パ必須とかの性能にしていたら荒れまくる可能性あるしのう -- 2016-11-21 (月) 21:59:48
    • 言うほど弱くはないし、そもそも曹操がいらないほど神姫揃ってる人なんてひとにぎりやろ。まあ惹かない方がいいけどw -- 2016-11-21 (月) 22:00:07
  • 期間限定でしか手に入らない神姫というだけで収集欲かきたてられる、初のコラボキャラだしね -- 2016-11-21 (月) 22:12:42
  • うぅ…どなたか+アビ公開→汚名返上を…! -- 2016-11-21 (月) 22:13:18
  • 金髪、ちっちゃい、かわいい、ハレ1がメイド服・・・十分じゃないか -- 2016-11-21 (月) 22:16:57
  • 可愛いだけで使っちゃだめなんですかねぇ・・・ -- 2016-11-21 (月) 22:17:56
    • まあSSR相当のバースト火力はもちろん持ってるし、ダメカも出来るしで言われるほど弱くはない。同属性に上位互換がいっぱいいるだけの話 -- 2016-11-21 (月) 22:24:29
  • リフレクトとダメージカットが重複するにしてもそこまでダメージカットしなきゃいけないやつは高レベルユニイベ程度だし、ユニイベなんてそれこそ短期決戦余裕な仕様だから悲しみ背負ってる -- 2016-11-21 (月) 22:27:05
    • 相変わらずこれのどこがトリッキーなのか -- 2016-11-21 (月) 23:01:32
      • あえて言うなら馬力不足タイプ -- 2016-11-21 (月) 23:04:00
  • 300連して維持で引いたのに雑魚とかえぇ・・・ -- 2016-11-21 (月) 22:52:33
    • いいえ、ゴミです。 おめでとうございますw -- 2016-11-21 (月) 22:53:47
    • SSRの中では最下位クラスだし、SRにもっと使える奴はいるけど、明らかにRより強いし、SRの中にはコイツより弱い奴もいるから! -- 2016-11-21 (月) 22:54:56
  • まったく、タカオだって提督に乙女ってたのに情けない! -- 2016-11-21 (月) 22:56:14
  • 確率低いってのにSSR出たと思ったら幻獣ばっかり出すぎだっつーの -- 2016-11-21 (月) 22:59:37
    • 前回それで苦しんだわ。今回は・・・引いてません -- 2016-11-21 (月) 23:02:22
  • こいつまじで胸が小さいことくらいしかメリットないんじゃ・・・ -- 2016-11-21 (月) 23:03:10
    • それをメリットと感じる君はなかなかの猛者だな -- 2016-11-21 (月) 23:05:56
  • イラスト的に、どうみても闇だろこいつ..... 何しに雷で来た。 -- 2016-11-21 (月) 23:05:18
  • 要らないなら引かなけりゃいいだけなのに・・・何を気にしてるのか -- 2016-11-21 (月) 23:07:07
    • なんやかんや引けなくてアンチになるパターンの奴は結構いるだろうね -- 2016-11-21 (月) 23:11:26
    • 性能が微妙という書き込みを荒らしが見かけて、それに便乗して書き込み続けて荒らそうとしているのだと思われる -- 2016-11-21 (月) 23:24:55
  • はい、1アビ+はターン短縮。LV上げはもうしません -- 2016-11-21 (月) 23:10:36
    • 本物のゴミかよ?w -- 2016-11-21 (月) 23:11:01
    • SSR詐欺w -- 2016-11-21 (月) 23:12:20
    • 期間限定でも、火ソルやハロミカはSSRとして普通に使えるのにコイツはw -- 2016-11-21 (月) 23:15:55
    • まさかのターン短縮、夢もチボーもありゃしない・・ -- 2016-11-21 (月) 23:21:51
  • 俺も根性で引いてきた、性能的に微妙らしいけど元々雷属性不足してたし愛で使って見せるぜ -- 2016-11-21 (月) 23:16:16
    • ここの人たちは性能第一だからな・・・。私なんてSSR雷全部持ってるけど引いてきたで -- 2016-11-21 (月) 23:20:04
    • 雷不足してるんなら出番はあるさね -- 2016-11-21 (月) 23:20:23
    • SSR無しみたいな人なら主力になると思うで -- 2016-11-21 (月) 23:22:51
    • ぶっちゃけSSR揃ってるわけでもなきゃ外す理由は特に無いぞ。 -- 2016-11-21 (月) 23:23:48
    • 似たような構成の雷公も最初似たような状態だったから安心しろ。 -- 2016-11-22 (火) 01:07:57
  • なんだこのゴミ…ひっどいな -- 2016-11-21 (月) 23:19:01
    • お前のことか? -- 2016-11-21 (月) 23:22:34
    • いいえ、雑魚ですw -- 2016-11-21 (月) 23:25:02
  • 華琳様の時点で引く価値がある人間からしたら、他のどのキャラより価値があるんだよう… -- 2016-11-21 (月) 23:25:36
    • 確かにキャラ愛に勝てるものはない。だが、万札何枚かつっこんで得られる対価が自分には足らなかった、それだけだ・・・ -- 2016-11-21 (月) 23:27:29
    • そのキャラのグッズを買えよw -- 2016-11-21 (月) 23:29:41
      • 今恋姫のグッズなんてないっちゅうねん。出たあらかた持っとるちゅうねん -- 2016-11-21 (月) 23:36:50
      • 他のゲームでこのキャラが使えるということに価値があるんじゃない?ガチャで金使うよりそのゲームの方がコスパいいとか書いてる人もいるけどそれだと意味がないわけで。ハーレムも書き下ろしでしょ?(出来はともかく) -- 2016-11-22 (火) 10:01:47
  • 見た目可愛いとは思うけど この性能って事はコラボキャラだからメインでずっと使ってほしくない(向こう側に食われるから)ってのもあるのかもな -- 2016-11-21 (月) 23:31:47
    • コラボガチャの収益はロイヤリティ契約でネクストンにも何割かいくから、恋姫コラボは新規客寄せとして人が集まればよくて、テクロス的にはガチャはアマテラスハデスのピックアップガチャにお金使ってほしいんじゃなかろうか -- 2016-11-21 (月) 23:35:39
      • アマテラスもハデスもあげるから華琳様ください… -- 2016-11-21 (月) 23:37:36
    • まあ恋姫ファン以外にはコレクションアイテム以上の意味もないだろうしなあ。むしろ一刀って誰やねんとなるやも -- 2016-11-21 (月) 23:49:52
      • シナリオで一刀さんが普通に会話してるの見るとやっぱアンタァの台詞必要だと思う…現状何考えてるかわからんロリ相手だと妙にハッスルする色欲魔人にしか見えない -- 2016-11-22 (火) 00:34:45
      • ANTは喋らない点が唯一にして最大の長所なのに、ANTを喋らすなんてとんでもない!!ANTには一生黙ってて欲しい。むしろ存在ごと消えてもいいくらいだ -- 2016-11-22 (火) 01:16:58
  • 微妙な性能ではあるが、トールやラファ、サタンほど使えなくはないな。 -- 2016-11-21 (月) 23:44:49
    • ラファもサタンもラグナでは使えるっつーの。つかサタンのエナジードレインがサイレント修正されて強化された事も知らんエアプかよ。 -- 2016-11-22 (火) 00:14:39
      • サイレント修正なら知らなくても仕方ないじゃん -- 2016-11-22 (火) 00:18:02
      • その辺は、圧倒的な強さはないけど地味に味方が楽になるからね ボンレスハムは・・・ラグナで瀕死になったときの一発逆転あたりか -- 2016-11-22 (火) 00:20:55
      • サイレントな上糞みたいな強化だから仕方ないね -- 2016-11-22 (火) 00:20:58
      • 知らないなら叩くなって話。あと糞強化じゃねーよ。回復量が最大で9倍まで増えてるから、しぶとく生き残って地道に玉を消し続けるラグナ戦の主力だぞ、今では。 -- 2016-11-22 (火) 01:12:53
      • いちいち噛みつくなって言われてるんだよ気付け -- 2016-11-22 (火) 01:15:37
      • 誰もそんな事言ってないぞ。エアプ発覚したからって顔真っ赤にして仲裁のフリなんてしなくていいぞ -- 2016-11-22 (火) 01:17:58
      • うわ普通にウザい子やん -- 2016-11-22 (火) 01:20:22
      • サイレント修正に対する内容が正しいかどうかは知らないけどアプかよとか言ってわざわざ煽るお前の性格は間違いなく悪い。とはっきり言えばよろしいですか? -- 2016-11-22 (火) 01:24:29
      • 使ってもいないくせに勝手にディスる奴が一番性格悪いやろ。ほんとダブスタだなお前 -- 2016-11-22 (火) 01:29:42
      • ダブスタ? -- 2016-11-22 (火) 01:33:14
      • エアプのキャラディスはスルーくせにエアプ認定には突っかかる姿勢がダブスタっつーんだよ -- 2016-11-22 (火) 01:34:59
      • (これは触ったらダメな人だな) -- 2016-11-22 (火) 01:36:59
      • 知らないだけなら普通に指摘すればいいだけの事を勝手にキャラディス認定してつっかかってキレてやだこの人こわい -- 2016-11-22 (火) 01:38:32
      • キャラディス認定てw 木ぐらい読めよキチガイ -- 2016-11-22 (火) 01:39:44
      • 木主がキャラディスしてるのは認定じゃなくてただの事実なんだよなぁ…ほんとどんだけ苦しい言訳続ける気なんだ -- 2016-11-22 (火) 01:40:27
      • 使った事無いなら使った事無いって素直に言えばいいのに、wikiだけ見て知ったかぶった奴が恥晒しただけなのに何必死に擁護してんだか -- 2016-11-22 (火) 01:42:42
      • はいはい分かった分かった君が正しいよw -- 2016-11-22 (火) 01:43:33
      • その返しだせえぞ -- 2016-11-22 (火) 01:44:32
      • まず普通の会話してくれって言ってるんだが通じないかー・・・。んじゃまあ好きなだけキレててくださいな -- 2016-11-22 (火) 01:44:45
      • とりあえずエアプが知ったかぶると荒れる元なので、キャラディスは最低限、使った事ある奴だけがやりましょうね。これマナーね。 -- 2016-11-22 (火) 01:45:36
      • ↑2 いきなりキャラディスから始めてる奴が普通の会話してくれって何様のつもりだよw お前がまず普通の会話しろよwいきなりキャラディスから始めるんじゃなくてさ。 ほんと自分は悪くないしか言えないんだなお前 -- 2016-11-22 (火) 01:46:38
      • 木主の時点で喧嘩売ってるからねぇ。普通の会話してくれと頼むならまず木主に言うべきだったな -- 2016-11-22 (火) 01:48:35
      • あまり酷いようだと通報します。 -- 2016-11-22 (火) 01:52:56
      • 喧嘩を買って荒らしてる自覚はあるみたいだし通報しといた方がいいんじゃないですかね -- 2016-11-22 (火) 02:02:39
      • 木程度のレスなら、キャラページにも雑談板にもありふれてるんだけど、何を過剰反応してるんですかねぇ・・・ -- 2016-11-22 (火) 07:20:51
      • 豚どもが何を喘ぎあってんの? -- 2016-11-22 (火) 07:26:19
      • 正直、この程度のレスで喧嘩売られてると思うのなら、いくらでも荒れる元になるから、もうコメ欄見ないで欲しいレベル... -- 2016-11-22 (火) 07:56:18
      • 俺からすればお前ら全員エアプ -- 2016-11-22 (火) 09:21:47
      • 何でもいいけど書き込むならせめて人間性だけはなんとかしてほしい -- 2016-11-22 (火) 09:24:18
      • この程度の書き込みでキャラディスとか喧嘩売ってるとか思われるのか(驚愕) -- 2016-11-22 (火) 18:54:53
      • まぁ、ちょろっと熱が入り過ぎたっていう事で、もうええやん? -- 2016-11-22 (火) 19:05:42
    • ラファもそうだけど方向性は悪くないんだよ。あっちはソル、こっちは雷公と主力との噛み合わせを意識した構成になってるから。問題は安定感がない割に能力が控え目なことなんだよな -- 2016-11-22 (火) 00:39:38
      • wiki内の過去ログやキャラページ覗けば分かるけど、サタンやラファは上方修正後もあんまり使えないって人多いからね -- 2016-11-22 (火) 07:36:27
    • まぁサタンに対する異常なこき下ろしは、他の人も言ってるから~ってのが多いね。ドレイン一つ見てもユニイベなら仕様とあいまって強力なアビだからねぇ。 -- 2016-11-22 (火) 15:46:13
      • ユニイベ限定でユニオンが連撃に十字架ぶっこめば強いとか遠回しに微妙と言ってるようにしか思えんぞ。 -- 2016-11-22 (火) 16:51:01
      • 回復力強化の方じゃね? -- 2016-11-22 (火) 17:41:04
      • 自分が正常で、他大多数が異常だっていう認識がもうね・・・ -- 2016-11-22 (火) 18:02:30
      • 修正後で実用範囲にはなったけど、あれを強力と評するのは苦しいな -- 2016-11-22 (火) 18:14:58
      • 君の主張は分かったから、ユニオンかどっかで言いなよ。少なくともここのコメ欄では、君の満足のいく返事ができる人はいないみたいだしさ。 -- 2016-11-22 (火) 18:58:10
      • 玉消しやドレインは強敵をソロで行く人にしか恩恵を感じにくいから他キャラと比べて不満お声が大きいのは仕方ない -- 2016-11-23 (水) 03:18:48
  • 10連一発で蓮華と華琳でたのは嬉しいけど、なんか複雑だわ。オシリスの時は何回課金しても出なかったのに・・・4万課金した時に限ってこうだよ!(泣 -- 2016-11-21 (月) 23:45:16
    • どっちも出ない俺より100万倍ほどましかと思われ。 -- 2016-11-22 (火) 00:08:52
      • 泣ける・・・出ない時は徹底的にでないからなぁ。 -- 2016-11-22 (火) 00:16:07
      • コラボガチャ以外だとピックアップされてない石ガチャからしか出ないし、ご理解しなきゃ手に入らないのじゃすまんのう -- 2016-11-22 (火) 00:19:10
      • オシリスもアザトースガチャと化したり、肉球ハンマーが完凸してもでなかったりするアンタァが号泣してたからなぁ。切ない現実。 -- 2016-11-22 (火) 00:23:02
      • ご理解しても手に入らないのじゃ -- 2016-11-22 (火) 00:23:11
      • 出るまで回さないのはご理解してると言わないのじゃ -- 2016-11-22 (火) 01:25:39
  • 取り敢えず要望でもう少し上方修正出来ないかお願いしてきましたwSDキャラが可愛かっただけに修正来て欲しい -- 2016-11-22 (火) 00:27:24
  • 誰だよ反射25%軽減とか言った奴・・・確認したら2100→1300になってて30~35%軽減じゃないか。もちろん攻撃デバフつけているとかアホなことはしてないぞ。 -- 2016-11-22 (火) 00:29:13
    • あとから書き込まれていますけど、40%軽減だそうですよ。 -- 2016-11-22 (火) 00:32:58
    • まじかよ。これは朗報だな。40%減ならラグナ戦で十分活躍できるわ。つかダメカ性能なら雷公より上やな。そのかわりCT長いのがネックだが… -- 2016-11-22 (火) 01:15:31
  • 3アビの幻惑成功率が8割超えてるなら引きに行くわ -- 2016-11-22 (火) 00:31:59
    • 幻惑とか当たった試しがないな、今のところ -- 2016-11-22 (火) 01:36:46
    • 幻惑はどのキャラも成功しづらいし足止め率も高くないから闇状態後のミスり具合がアマテラスくらいあれば3アビは使えそうではある -- 2016-11-22 (火) 03:32:46
      • 幻惑は2アビと相性が悪いって欠点があるからなあ…… -- 2016-11-22 (火) 07:41:17
  • 排出期間の11月29日~をカボテミスとハロミカに与えてよ。いらんだろ -- 2016-11-22 (火) 00:36:43
    • これも、どっちも、要らないです・・・ -- 2016-11-22 (火) 03:13:09
  • 曹操がいることで雷ALLSSR編成ができる。まあ控えにはネメシスとか置いておきたいからやっぱり出番はないけど。 -- 2016-11-22 (火) 03:22:19
  • しっかし伸びるな・・・アンチが多いのは人気の証ってか -- 2016-11-22 (火) 07:19:58
    • 単純にSSRとして微妙すぎるだけかと。 アビ2が比較的優秀だけど、それだけでアビ1、3の尻拭いと採用は難しそう。 ディフェンダーSSR武器3本ぐらい入れとけばHP1万ぐらいは行くので、この子のアビ2に頼らないでも多少は耐えられるからなぁ。 雷はディフェンダーSSR武器が3回続いてるんで、皆持ってるだろうし。 -- 2016-11-22 (火) 07:28:53
    • 単純に性能にがっくりきてる人と意味不明に切れてる人はアンチにカウントされるんだろうか -- 2016-11-22 (火) 07:51:05
    • ですねぇ。普通の新規SSRが使えないくらいでここまで伸びないと思いますから期待が大きかったのでしょうね。 -- 2016-11-22 (火) 08:07:17
    • 期待させといて、雷が一番ほしいアビリティを5連続で寄こさないのは流石にねぇ -- 2016-11-22 (火) 08:11:50
    • 初動の評価で強いor弱いって出ると便乗が集まって伸びるだけよ。弱いのに殆ど話題にならないキャラもいるし大して強くもないアビを強いと思い込んだ奴がいてそのまま高評価っていうのもいるからね -- 2016-11-22 (火) 11:19:48
    • このヘッポコ具合にがっかりな奴が大半だろ。武器もゴミだし -- 2016-11-22 (火) 21:37:44
  • ジャンヌ・雷公と合わせると100%カットできるんでしょうかね。勿論分けて使ってもいいわけで。高レベルデーモンなどで面白そうですね。 -- 2016-11-22 (火) 07:24:00
  • ハーレムが村人なら引くけどな -- 2016-11-22 (火) 08:58:14
    • ハーレム2 -- 2016-11-22 (火) 09:24:36
      • まちげーた。ハーレム2 村人だったん? -- 2016-11-22 (火) 09:24:59
      • サムネとタイトル見る限り和姦っぽいから一刀やと思うで -- 2016-11-22 (火) 09:26:17
    • ハーレムのいっとうさんは喋るの?喋らなければまだ何とかなるわ。 -- 2016-11-22 (火) 09:33:46
      • 声優さんはいないと思いますけど。いるならシナリオの方でも喋るはず。主人公ボイスあると萎えますよね。戦プロとか・・・。 -- 2016-11-22 (火) 10:05:26
      • 戦プロは確かにがっかりしましたね。ちなみにいっとうさんにcvはないです。けど、曹操のなか温かいなりぃみたいに事の最中に会話してたら萎えるかな、と。戦プロの彼は閨では無言だったのは評価します。 -- 2016-11-22 (火) 10:48:38
      • 俺は戦闘のプロだぜ!? -- 2016-11-22 (火) 17:29:10
    • どこの馬の骨とも分からん奴とのハーレムなら村人のほうがいいだろ? -- 2016-11-23 (水) 13:20:58
      • 神姫ユーザーからしたらそう思うよな! -- 2016-11-23 (水) 20:23:47
  • 1アビがバブルマキアージュクラスだったら誰も不満なかったのに残念。しかしアプロって3アビとも神スキルなんだな -- 2016-11-22 (火) 09:25:04
    • あいつ普通に闇とかに出張してベルとコンビ組んだりするからな。こっちはCTで差別化してくれればよかったんだが -- 2016-11-22 (火) 10:59:37
  • 原作と絵柄違うくね?神姫イラストレーターが描いてんのか? -- 2016-11-22 (火) 10:16:34
    • 原作の大本が10年近く前だったりするし原作の人が描いたとしても絵柄変わってても仕方ないと思う。俺はソムリエ技能低いから何ともいえんが -- 2016-11-22 (火) 12:02:09
    • 最近の原作絵を見ると昔と全然違うよ、DMMにも新作あるから見ると分かる -- 2016-11-22 (火) 13:46:18
      • 見比べてみても特に曹操はかなり違う気するんだけどなあ・・・。気のせいか? -- 2016-11-22 (火) 14:38:29
      • キャラデザだけもらって色付けとか背景エフェクトはこっちでやってるんだよたぶん。急ぐときは四面図みたいな設定画のみの場合もある。完パケで貰うとテイストが神姫側へ絶対合わせられないからさ。。。 -- 2016-11-22 (火) 21:45:43
  • 反射は有用だが、それでも他のアビも有用な雷公で十分レベルだからなぁ、さすがにもうちょっと何か欲しいところ -- 2016-11-22 (火) 11:58:27
    • 後は育ってからだね。ぱっと見微妙でも、育って得意属性イベ時に見直される場合が多いので。 -- 2016-11-22 (火) 17:14:48
      • 育たない部分もあるのです -- 2016-11-22 (火) 18:01:26
      • 胸やな(断言 -- 2016-11-22 (火) 18:03:19
    • 現状は火力一辺倒で十分だけど、今後のアプデでダメカット必須なレベルの敵が出てくればみんな手のひらくるーしてくれそう -- 2016-11-22 (火) 22:41:11
      • ガイアをフォローする人が言い続けてるセリフやな -- 2016-11-22 (火) 22:55:41
      • 火力だけで勝てないのは、今のところレイドRAGとユニイベのLv200以上ぐらいだからなぁ・・・。 自力では無理でも、ユニイベを余裕で完走できるような所に所属してれば火力パだけで一瞬でどっちもBT中に蒸発だから、この手の神姫はあまり有難みがない。 -- 2016-11-22 (火) 23:02:37
      • しゃーないやん、それしか擁護できないんだもん… -- 2016-11-22 (火) 23:05:21
      • そんな敵が出てきても攻デバフの方が有効じゃねえの? -- 2016-11-22 (火) 23:24:17
      • ていうか、似たような性能でより使いやすいキャラが同属性にいるってのがね・・・キャラ単体の性能よりそっちが痛い -- 2016-11-22 (火) 23:55:24
      • 雷公と同じで持ってない人はまず高評価付けないタイプだから手のひらクルーはないだろ、あっちの下位互換だしな。 -- 2016-11-23 (水) 00:03:18
      • ガイアはRAGで手の平クルーされたけど、こっちは雷公いるからなぁ…。ダメカ率はこっちのが高いけど、その10%差で生死を分かつほどの難易度になると苦情が殺到するだろうしなぁ… -- 2016-11-23 (水) 17:45:49
  • みんな雷公持ってるんですね(驚愕)私持ってないし雷SSRもテュールとハロミカしかないから普通に戦力です。 -- 2016-11-23 (水) 05:09:06
    • テュールさえいれば他は寄せ集めSSRや雷SRで十分なのが雷パやもん? -- 2016-11-23 (水) 05:30:23
    • 自分も雷SSRはトールと魔女ミカエルだけだから華琳様は普通にスタメンです。性能は他と比べて微妙らしいですが、このゲームで華琳様使えたことで満足っす。 -- 2016-11-23 (水) 10:30:54
  • この娘見る度に浮気を疑われた隠れヲタのまとめを思い出す(ハナリン…) -- 2016-11-23 (水) 07:33:59
  • うちの雷一軍は、ネメシス、テスカポ、ヘルモ、バアルの脳筋勢だから、来てくれれば、凄い助かる。来てくれれば・・・ -- 2016-11-23 (水) 10:35:04
    • 雷パって、ゲージ叩き割り&からのスタン特攻特化なイメージだからそのあたりに合わせてるんでない?連撃UPアビにアシストがモードゲージ減少量アップだし。割れやすくしつつバースト上昇させやすい、道中をカットアビで保護的な。エアプだからそれが機能するのかわからんが。テュールしかいない。。。 -- 2016-11-23 (水) 17:38:00
  • 連撃バフがアプロ並か、デバフが高確率で命中とかだったらなぁ、ダメカットが存在意義みたいなキャラをSSRで出されても・・・ -- 2016-11-23 (水) 13:25:52
  • カットを無駄にすることがある幻惑持ちっていうエアプ感あふれるアビ構成は何とかして欲しかったな -- 2016-11-23 (水) 15:10:11
    • それな -- 2016-11-23 (水) 17:59:20
  • 公式の要望板に確定3連撃と反射4割減のリキャスト6ターンの要望書いてる人いるんだが、強すぎて笑うわw限定なんて引かなくてもいい程度の強さが一番良いわw限定来るたび現環境最強!が入れ替わるとか某猫ゲームしてた感想 -- 2016-11-23 (水) 15:14:55
  • 全体確定3連バフは本家で全員ゲージ100%消費とゲージ増加無しのきついデバフ付与のデメリット付きでも最強クラスのバフだからなぁw -- 2016-11-23 (水) 15:26:50
  • リクレクトで40%ってだけでもメイヴくらいのもんなのに、全体とはたまげたなぁ。ジャンヌと雷光合わせてカット幻獣無しでも100%いけるね。まぁ凸はターン短縮が濃厚か。 -- 2016-11-23 (水) 15:51:33
    • ジャンヌと雷公のダメカットって重複できたっけ? -- 2016-11-23 (水) 17:47:05
      • ダメカットは加算されるからできるよー。ダメカ幻獣+ジャンヌ+雷公+ペルーンでダメ0まで抑えられた -- 2016-11-23 (水) 18:06:00
  • 2アビ、CT9でも良いけど、持続2T位になりませんかね? -- 2016-11-23 (水) 17:02:51
  • ふむ…(´・ω・`)反射ですか。(胸を見ながら -- 2016-11-23 (水) 19:11:02
  • なんで村人ないんだろ、こんなんじゃ恋姫に失礼 -- 2016-11-23 (水) 19:16:45
    • 君、他のコメ欄でも暴れてるみたいだけど、あんましつこいと村人アンチによるネガキャンの自作自演に見えるからやめろよ。さすがに純愛ゲー原作のコラボキャラの村人は無理だろ。 -- 2016-11-23 (水) 20:28:42
      • 村人はともかく一刀はねえだろ。せめてANT相手にしろよ -- 2016-11-24 (木) 22:48:35
      • 他所ゲーのキャラをANTが寝取っても炎上案件やろw 正直ANTや村人じゃなくて良かったわ。最近はせっかく村人に発狂する人が減って落ち着いてきてたのに、また変なのに炎上させられちゃかなわん -- 2016-11-24 (木) 23:18:26
    • 村人好きは次は対魔忍とコラボしてくれることを祈ろう。恋姫じゃ最初から無理だと判ってた。 -- 2016-11-23 (水) 20:34:38
      • そんなに大麻人が好きならそっちずっとやってろ -- 2016-11-29 (火) 13:42:13
    • 折角お越し頂いた恋姫ご一行に神姫名物村人を味わって頂けなかったのは残念至極だけど、仕方ないね。とりあえず、運営に要望出そうゼ! -- 2016-11-23 (水) 20:54:54
      • そうだな。今度は対魔忍か淫妖蟲とコラボだな! -- 2016-11-24 (木) 14:12:44
      • いや無駄と分かりつつ恋姫×村人希望と要望出すよ。アサギも青汁も行き過ぎてて気持ち悪くなるのもあるから要らね。 -- 2016-11-24 (木) 19:16:21
      • ならせめてインペリアルマイスターにしてやれ…。あっちならまだ原作にそういうシーンあるから可能性ある。恋姫は原作時点で凌辱ないからダメだって。 -- 2016-11-24 (木) 23:10:38
      • その、木主にこんなところで暴れないで要望出そうぜって言ってるだけなんだぜ?それに恋姫が良いんだから他のタイトルを出されても困るぜ。 -- 2016-11-24 (木) 23:25:38
      • 要望出したところで徒労に終わると思うぞ。村人が見たいなら、可能性のあるコラボ先を勧めた方がマシだと思うが。木主は別に恋姫ファンってわけでもないみたいだし -- 2016-11-24 (木) 23:31:54
      • そんなに大麻人が好きならそっちずっとやってろ -- 2016-11-29 (火) 13:42:38
  • 今後、超火力の全体飛ばしてくるタイプのボス出てくれば再評価の機会は来るかもね、現状はやっぱり居場所はないけど -- 2016-11-24 (木) 00:02:01
    • 俺は割と最近始めたから、復刻でヨルムンの凶悪津波(お目にかかったことは無い)とかいうのが楽しみだす。ちょうど水だし -- 2016-11-24 (木) 01:31:04
      • あれは意味不明のタイミングで飛んでくるのがやばかったんであって、威力自体は1発ぐらいは素で耐えられるレベルだったような -- 2016-11-24 (木) 01:38:04
      • ヨルムンの攻撃は威力自体は大したことなかった。チャージ技ではなく通常技として使ってくる上に追加効果で溺水を付与し、しかも溺水が重なるバグのせいで2回食らうと溺水ダメージも倍になるという、対策なんて立てようがない完全運ゲーだったのが凶悪だっただけ。 -- 2016-11-24 (木) 03:31:09
      • あとあまりに凶悪過ぎたせいでイベ中に弱体化修正されたから、復刻された場合は弱体化後になると思うよ。あの凶悪さを体験できず残念だったね。 -- 2016-11-24 (木) 03:33:02
      • なるほどw威力が凶悪だったんじゃなくて、調整ミスが凶悪だったんですねw(^^ll) -- ? 2016-11-24 (木) 04:33:03
      • 当時は降臨戦しかなく、初レイド戦でみんな弱かったってのが1番の理由。今だと雑魚いとおもうよ -- 2016-11-24 (木) 19:47:11
      • いや、さすがに通常攻撃で全体1500ダメ+溺水(重複)は今やってもキツイと思うw まぁ、あの時より火力は上がってるから、アサルト詰みまくってる人なら倒される前にゴリ押しでいけそうではあるが -- 2016-11-24 (木) 23:06:46
      • 当時は「運営は回復アビを毎ターン使える前提で調整してる」とまで言われてたなぁw ここのwikiの攻略にも、「全体回復神姫が揃っていれば赤より楽」っていうエアプ情報書いてる奴がいて運営の自作自演が疑われてたっけ。懐かしい -- 2016-11-24 (木) 23:26:11
      • 今の水Pなら余裕で倒せそう。アプロいれば4Tに1回状態異常消せるし英霊のと合わせれば2Tに1回消せる。回復もアプロ&覚醒ニケで万全。まあ火力押しでも竜王やクトゥルフいるし速攻でスタンまで行けそうだけど。 -- 2016-11-25 (金) 01:59:39
    • そんなんなくても単純に持ち主のPTがこのキャラ抜きでフルバ安定しなくなってくると評価される。フルバ安定しないからディフェ積むとか言い出す奴がいる程度にはPTの耐久力も重要だからな -- 2016-11-24 (木) 07:50:37
      • 何か勘違いしてるようだけど、RGでディフェを積むのは攻撃集中して主力や英霊が想定外のタイミングで落とされてしまう事による事故回避が目的やで。チャージ技に合わせて使うカットとは目的が違う。 -- 2016-11-24 (木) 12:53:44
      • お、そうだな -- 2016-11-24 (木) 13:41:11
      • ディフェは事故防止が目的。カット系は強力なチャージ技を特定タイミングで狙って防ぐのが目的。なのでフルバ安定しなくなると評価される、ってことにはならないって事やぞ。通常時にはカット系使わないから。フルバ安定しなくなると評価されるのはディフェの方。カット系は敵の火力が上がれば上がるほど評価される。 -- 2016-11-24 (木) 14:03:57
      • 枝主が言いたいのは、敵のチャージ技の前にこちらのフルバを安定して間に合わせる事ができず、受けざるを得ない場合の話じゃないかな。もっとも、それなら熱狂持ちの雷公の方が安定性上がるし、やっぱり華琳の評価は雷公持って無い前提になるとは思う。 -- 2016-11-24 (木) 14:10:18
      • どこで受けきれるHP確保するかの違いでしかないのに目的が違うとか言い出す奴だから突っ込んでも無駄だぞあれ -- 2016-11-24 (木) 19:09:15
      • いや、ディフェでHP確保はチャージ攻撃前の事故防止、つまりチャージ攻撃前にフルバ決める事も想定されている。一方、ダメカットはチャージ攻撃からのHP確保、つまりチャージ攻撃後にフルバを想定しているから、目的が違うという指摘は正しい。もっとも、チャージ攻撃後にフルバするのならどちらでも同じだけど -- 2016-11-24 (木) 23:04:05
      • まぁどっちでもいいけど、あんま煽り口調で書き込むのは自重してね。とりまさすがに曹操のダメカ前提難易度になると苦情来るだろうから、評価され辛い運命にある悲しいキャラだわな… -- 2016-11-24 (木) 23:15:00
  • 魏王心酔のダメ倍率は2~2.5倍くらいか -- 2016-11-24 (木) 11:49:11
  • ダメカットが重複なしなら居場所もあったんだけどなぁ、雷公のいる雷にカットしか能のないSSR追加するとかほんまテクロス、これなら連撃バフはアフロ並じゃないと割りに合わん -- 2016-11-24 (木) 12:05:46
  • 魏国進軍使ったのにブラフマーしか連撃しなかったと思ったら、ブラフマーは自分のアビで確定連撃しただけやった… -- 2016-11-24 (木) 12:11:49
  • アサルト上げ終わった雷PTだとボスのHPが100万辺りまでなら、アビ全部打って1-2ターン通常攻撃すれば終わるのよ。通常攻撃する前に終わるまである。HP200万以上のボスじゃないと出番は無いかな -- 2016-11-24 (木) 20:00:51
    • その理屈だと雷公も曹操もいらないね。カボテミスかネメシスの方がいい仕事できそう。 -- 2016-11-25 (金) 02:08:19
    • アサルト上げ終わったってことは、完凸アサルトSSR×10のアサルトレベルカンストってこと?確かにそこまでいったら雷公も曹操もいらんやろなぁ。バースト撃つ前に終わりそう。 -- 2016-11-25 (金) 02:14:55
      • レイドのRAGなんかは1千万前後あるからソロするならあったら強さ実感出来る、後ULTで雷公とミカエル持ってたら確定でフルバ1ターン目で出せるからボス瞬殺出来るからアビ撃つよりかは早い、まぁそこまで育ててるならオート放置で勝てるけど -- 2016-11-25 (金) 06:58:31
  • 出るの怖いから、早く大陸に帰ってほしい -- 2016-11-25 (金) 02:07:16
  • なかなか75の情報でないなw まあ、俺も覚醒のおかげでSSR本迂闊に使えない状態なんだが -- 2016-11-25 (金) 10:53:31
    • 本じゃなくて単純に経験値の問題だろう。皆スフィンクスやってたろうし、日曜日まで無理じゃね? -- 2016-11-25 (金) 13:38:24
  • 競合する雷公が全アビ有用なのがねぇ・・・攻撃力はこっちのが上だけど、雷だと得意武器の差で埋められそう -- 2016-11-25 (金) 16:09:34
  • 最近始まった真恋姫だと炎なのな。 -- 2016-11-25 (金) 16:23:09
    • 火だと被ってるのいないしまだ印象良かったかもな -- 2016-11-25 (金) 16:34:56
      • 風と雷以外なら有用だったな。ダメカ神姫がいれば英霊をジャンヌ以外にできるので選択肢が広がる。rg攻略用に各属性一人は欲しいところだし -- 2016-11-26 (土) 00:12:54
    • 前に始まった方だと雷なんやで。孫権も炎だし。こっち参照してるんでしょ。 -- 2016-11-25 (金) 18:27:31
  • Lv75 返刀統制+ 味方全体に反射を付与★性能UP 使用間隔9T 効果時間2T 軽減ha反射は2.5倍(アップ前は2倍) -- 2016-11-25 (金) 17:30:12
    • すまん、途中だった、軽減は40% -- 2016-11-25 (金) 17:30:33
    • 反映しました。もはやトリッキーTypeが持っていいスキルじゃないな -- 2016-11-25 (金) 17:37:49
    • 割りと予想通りだけど、幻惑のカバーにもなるし悪くないね。ほんと1アビだけもうちょっとなんとかならんかのう -- 2016-11-25 (金) 17:40:39
    • まじかよ。ダメカ40%で効果2Tって強くね?!これは手の平返しクルー?!  …と思ったけど、2T連続で全体攻撃受けるケースが滅多に無い事に気付いた。幻惑でのタイミングズレのフォローできる程度か -- 2016-11-25 (金) 18:07:03
      • 曹操雷公雷公曹操で11ターン中6ターン軽減できるからディフェ武器2本くらいアサルトに替えたりできないだろうか -- 2016-11-25 (金) 18:17:47
      • 通常攻撃に特殊攻撃混ぜてくる神姫だから普通に有用なのでは?(スフィの光の柱やリヴァの津波等)レイジバースト前に撃っておいても事故防止になるし。 -- 2016-11-25 (金) 18:31:32
      • 曹操雷公両方いるなら防御面の心配は無くなるし、全部アサルトで行けそうだね。降臨rg程度の難易度なら3回もチャージ技食らう前に倒せる場合多いし -- 2016-11-26 (土) 00:16:47
    • 情報ありがとうです。まぁ賛否両論あるだろうけど、効果2Tで俺はかなり希望が持てた。フルバ狙いのゲージ調整が安定するな -- 2016-11-25 (金) 18:49:13
    • 2ターンはなかなか アビ構成全体でみるとやっぱ雷公には劣るがハロミカよりは使えるんじゃないかこれ -- 2016-11-26 (土) 00:50:09
  • 独特な強さがあるのは認めるけど、周回作業ゲーで守備固めるのはダルいだけってのがなぁ -- 2016-11-25 (金) 18:24:59
    • ディフェンスタイプは元々ラグナ御用達じゃろ。ULT以下はアサルト上げて殴れで終わる。 -- 2016-11-26 (土) 00:11:08
      • ULT以下は武器や幻獣育ちきってればR編成でも問題ないし。ラグナやユニオン戦で活躍の場があれば十分だよ -- 2016-11-27 (日) 20:47:26
  • 光排出アップ中の単発魔法石でゲット。嬉しいけど何故ここに…w -- 2016-11-25 (金) 23:41:36
  • 雷公いたら基本いらないキャラなのは変わらんが、逆にもってなければ問題なくスタメン張れるぐらいの強さはありそうだな -- 2016-11-26 (土) 01:16:33
  • 問題は75前提な点だな、覚醒考えるとあんまり本使えない現状だと・・・ -- 2016-11-27 (日) 17:21:37
  • アクセクエ実装で手のひらクルー来た?<当方まだ育成が追い付いていない模様 -- 2016-11-30 (水) 05:40:11
    • 完全に手のひらクルーです、本当にありがとうございます(4層行ってきた)ねぇどんな気持ち?散々曹操様ディスってた人どんな気持ち?って感じ。雷公・曹操様+ヒーラー二人でぎりぎり。 -- 2016-11-30 (水) 08:17:38
      • 雷にヒーラーっていないけど、ソルとかほか属性の出張? -- 2016-12-02 (金) 15:42:34
      • ソルとオシリス出張。覚醒ニケでもいいんだけど、開幕3匹の事故率が一番高いからオシリスが一番安定する。英霊はモルド。 -- 2016-12-02 (金) 16:31:53
      • すまん。曹操持ってるんだが、いなくても余裕でクリアできる。ちなみに雷公もいない。英霊ジャンヌで後はアッタカー染めで十分だな -- 2016-12-06 (火) 10:37:52
    • 雷公いないからご理解してお出迎えしようか迷うな... -- 2016-11-30 (水) 10:39:46
    • アクセクエで必要なのはヒーラーとデバッファーなので、特に必要ないです・・・はい。 ダメカがどうしても欲しいなら、ジャンヌが有力なデバフ持ち互換で元々アクセクエに向いてますし・・・再使用に9Tも掛かるこの子を入れる余地があるかと言われると・・・。 本当の手のひらクルーが来るとすれば、アビリティ再使用ターン軽減の何かしらの処置があった時かなぁ。 -- 2016-11-30 (水) 10:59:00
      • まぁ、4層最初の3体を曹操様抜きで1人も落とされずに突破できたなら良いんじゃない?うちは抜きでは無理だった。デバフは英霊で何とかできるし。 -- 2016-11-30 (水) 11:10:08
      • 雷パにはヒーラーがいないから、英霊はほぼアンドロ確定、だからジャンヌは無理。ソル(光)持っているなら別の話だけど、持ってないなら雷パにとって曹操は重宝だと思います -- 2016-12-04 (日) 14:00:35
      • むしろジャンヌと一緒に使えば80%減になるのでは。ベルーンも入れたら100%カット -- 2016-12-05 (月) 00:54:25
      • ↑2 ジャンヌは攻ダウン大あるから、狙撃と合わせると被ダメが結構変わるぞ。あとはリジェネとダメカで何とか乗り越えられる -- 2016-12-07 (水) 17:11:27
      • 狙撃ジャンヌて栄枯ない時点で運ゲーじゃん。ヒーラー無しでリジェネとダメカだけで乗り越えられるほど4層は甘くないわ -- 2016-12-07 (水) 17:24:13
      • 1回カットできればその間に殴り殺せる為回復不要の3層までと違って、4層は敵HPも高いから1回や2回カットしたところで削り切れずジリ貧になるだけなんだよなぁ。攻撃特化パならともかく、防御型の時点で削り切れるほどの火力なんて出ないし。 -- 2016-12-07 (水) 17:28:04
      • ↑2 雷にヒーラー求めてる時点で4層安定しなさそうだけどな。2ターンでゲージ吹っ飛ばすほどの火力と事故対策のダメカ(ジャンヌと雷公)ないと安定は無理 -- 2016-12-09 (金) 10:41:37
      • ↑ ところがアンドロでド安定してんだよなぁ。ダメカは雷公一人で十分だし。お前が弱いだけ -- 2016-12-09 (金) 11:17:30
      • ↑ ヒーラー求めてない時点で、弱いとは思わんが・・・。 -- 2016-12-09 (金) 11:23:26
      • ↑ そうだね。言い間違えた。弱いのではなく、アサルト上げて殴るという脳筋プレイしかできない下手糞と言うべきだったね -- 2016-12-09 (金) 11:25:45
      • ↑ なんで興奮しているかは知らんが、アンドロ潰されたら積みそうなパーティーだな。 -- 2016-12-09 (金) 11:40:15
      • 攻デバフ全外しが怖くないなら狙撃ジャンヌ、道中で回復一切落ちなくてもレイジング前を耐久できる自信があるなら狙撃モルド、火力不足に陥らない自信があるならアンドロorソル。なんにせよ1戦目ではダメカ欲しいから3人のうち1~2人を取捨選択することになる -- 2016-12-09 (金) 11:41:49
    • 開幕さえ乗り切れば後はなんとかなる4層のために実装されたようなレベルだな・・・特に雷染めだと英霊にメダが欲しいから最高にありがたい -- 2016-11-30 (水) 11:05:36
    • アクセクエのボスはバーストでレイジングゲージふっとばすからスタン中にバースト打てないテュールよりは全然役に立つぞ -- 2016-11-30 (水) 19:58:21
      • アクセクエは狙撃アンドロで行ってるから中ダウンあるティールも役割あるけどな、それ+オロチで45パーセント減やし -- 2016-12-01 (木) 21:12:38
      • 狙撃アンドロってことは栄枯ないんだよね?オロチいうほど入る?スフィンクスレベルの耐性ダウンじゃ余裕で外すんだけど。 -- 2016-12-07 (水) 03:21:31
    • 本当にスマンかった。もう胸が赤壁とか言わない。本当にすまなかった。 -- 2016-12-02 (金) 00:31:17
      • と、思ったら自分の前のコメ見たら普通に冷静な擁護コメだった。(胸の件以外は) -- 2016-12-02 (金) 00:36:23
  • ハロミカの2アビと曹操の1アビ、2連撃アップはハロミカが上、3連撃アップは曹操が上っぽい。ハロミカ→曹操の順だと2upがmissって3upが入る。曹操→ハロミカの順だと2upが入って3upがmissる。 -- 2016-12-09 (金) 17:49:36
  • すっごい今更だけどどうしても欲しくてやったら10連一回で来てくれた… -- 2016-12-09 (金) 22:38:26
  • RGジャックフロストで氷の全体攻撃「おっしゃ出番キタ!」と思ってドンピシャ跳ね返したら、3万程度のダメージ・・・うん、まぁそりゃそうよねwこのアビは防御用です(^ω^;) -- 2016-12-10 (土) 09:18:39
  • 再使用が長いこと以外はどのアビも優秀だと思う。今水降臨だし持ってるからヨイショしてるだけだが -- 2016-12-10 (土) 12:14:31
    • せめて、全部のCTが6か7だったら強キャラだったのにね -- 2016-12-10 (土) 12:18:54
  • 期間中にご理解しとこうと思って10連でお出迎え。久々のキャラページで、手のひらクルーされてたので草生えた・ -- 2016-12-11 (日) 03:38:07
  • PTメンツがライコウ、ハロミカ、カリン様、アマテラスなんだがこのスキル被りが逆に強いと思ってる -- 2016-12-14 (水) 09:58:55
  • マイページの台詞がすごく気になる。ANTに言ってるわけじゃないんだよな、これ? -- 2016-12-14 (水) 10:21:58
    • そりゃそうでしょうよ。まあ昔いっとうさんだったアンタァは自分に言っとると思って良いんじゃないかい? -- 2016-12-14 (水) 11:55:11
  • なんか妙に買い被ってるコメント多い気がするけど、元ゲーの思い出補正か何か? -- 2016-12-14 (水) 10:28:26
    • 2アビ効果判明前は純粋に思い出補正、2アビが40%カット持続2Tと判明してからは活用法の模索が始まり、アクセクエ実装後は(覚醒テュールが不得意とする相手なのも相まって)本格的に一軍候補として見られ始めた感じ -- 2016-12-14 (水) 11:54:56
      • 1ターンが2に延びたぐらいでそんな評価変わる? -- 2016-12-14 (水) 12:08:37
      • 雷幻惑もち多いから反射無駄にしなくてすむ可能性高くなるし、2ターン丸々反射できて不都合なことも何一つない -- 2016-12-14 (水) 12:11:07
      • それ以外にないの? -- 2016-12-14 (水) 12:16:06
      • と言うか、幻惑持ってるのって、SSRとSRじゃコイツとラミエルぐらいじゃないの? 自分で自分の長所潰してたんだな。 -- 2016-12-14 (水) 12:23:46
    • 3アビの闇か幻惑が入りやすいから、被ダメ軽減には貢献してるね。でも他の雷SSR持っていると優先度は下がるな。かわいいから入れてるけど -- 2016-12-14 (水) 12:48:02
  • 存在価値ゼロやろこれ -- 2016-12-14 (水) 12:44:45
    • カットが無駄になりづらいって事以外、長所らしい所ないもんね。 幻惑と相性悪いのに、自前で持ってるって言うのが何とも。 雑感にもその事が書かれてないし、ただの贔屓評価と思い出補正だよね。 -- 2016-12-14 (水) 12:51:06
    • アクセ4層にピンポイントリリーフする以外は出番無いよね -- 2016-12-14 (水) 13:22:53
    • 必死にご理解しても出なくて残骸を目の前にして半ベソかきながら書き込みしてる人に言われてもなぁ… -- 2016-12-14 (水) 13:28:47
    • 雷唯一の闇付与持ちで2T40%カットの存在価値が分からないってマジ? -- 2016-12-14 (水) 13:32:51
      • フレンドのウロボロス使えば良いだけだろが。 カットも雷公と大差ない。 そのくせに長所はカットだけで、幻惑持ちだから雷公の邪魔。 存在価値が分かるってならいって見せろよ。 -- 2016-12-14 (水) 14:26:43
      • タケミやドヤ顔のフレを切るってことなら闇付与はいいとして、2Tカットって道中で輝くアビでしょ。アクセ1戦目の3~4T目を安定させようと思ったらこれ以上の適任は居ないと思うぞ?RGやレイドイベみたいな単体ボス相手にはもちろん雷公ジャンヌ優先だが -- 2016-12-14 (水) 15:10:46
    • 玉一個のボスのレイジングを二回軽減できるってぐらいかな。 つっても、そんなボス居た様な居なかったような… 居てもモルド使うと腐る。 それにあくまでも軽減だから、二回も食らうと相当痛いだろうけどね。 -- 2016-12-14 (水) 14:36:19
    • 雷公いるからいらねって話なら理解できないこともないが端から否定しにかかってるってどういう立場からの発言なのよ。SSR五体以上持っているとかでもない限り普通にスタメンだろうに。 -- 2016-12-14 (水) 15:11:23
      • そもそもカット持ちって複数居ても腐らないし…。引けなくて嫉妬で想像して叩くのが湧くのはこの手のゲームだと恒例だからなあ。 -- 2016-12-14 (水) 15:17:33
      • 親の敵かのように延々と叩いてる奴はなにか曹操で嫌なことでもあったのか? -- 2016-12-14 (水) 15:28:14
      • ハーレムが気に入らなかったとか?ってそれは俺か。 -- 2016-12-14 (水) 15:39:40
      • 雑感が気に入らないんだろうね。 実際主観的な誇張とか入ってるし、修正しとくか。 -- 2016-12-14 (水) 16:35:00
      • 前世で曹操に殺されたんだよ。 -- 2016-12-22 (木) 03:57:21
  • アクセクエもあるし試しに引いてみるかで引いたら1発でツモッた!ありがとうございます。 -- 2016-12-14 (水) 15:31:14
    • 版権の都合で覚醒あるか危うい上に、微妙な強さのを引き当てるとか、スゲーなお前w -- 2016-12-14 (水) 17:43:19
  • こいつに限らずコラボのは総じて弱い。 問題なのは、課金のも弱いってこと。 -- 2016-12-14 (水) 16:40:36
    • 初期の評価いつまでも信じ込んでて哀れやね。孫権以外はなんだかんだで十分使えるんだよなあ。 -- 2016-12-14 (水) 16:52:46
    • 弱点属性なら降臨Ragも余裕な神姫において、アクセクエスト4層の安定化に大きく貢献すると言うのは強みだと思うのだが…。 -- 2016-12-14 (水) 17:34:37
      • SR以下の神姫でって言うことです。米忘れすまない。 -- 2016-12-14 (水) 17:35:58
  • コラボ開催中に得意ウェポン欄埋めておきたいんだけど、特殊剣であってる?持ってる人確認お願いします! -- 2016-12-15 (木) 10:42:01
    • 特殊剣で合ってるよ -- 2016-12-15 (木) 11:30:38
      • 助かります。更新しておきました -- 2016-12-15 (木) 14:44:23
  • クリスマスボイス更新しました。 -- 2016-12-24 (土) 22:20:46
  • そもそも雷が弱いんだけどな。雷と風はマジ不遇レベル -- 2016-12-28 (水) 03:22:57
    • 風はオデン以外のSSRアタッカーが最強クラスの上に使い勝手いいからなあ・・・ 雷はひどい -- 2016-12-31 (土) 23:15:01
  • 今になって欲しい神姫ベスト4な。 -- 2017-02-16 (木) 13:41:04
  • 実装当初叩かれてる意味がわからん。ダメージカットの優秀さが理解できない奴の多さにワロタ。ダメージカット=ヒールと変わらん。雷公以外に絶対雷スタメン外せない用なデバフ持ちとかその他有能なスキル持ってる神姫が居ないのに。全体中バフとか個々の大上昇とか効果あっても目に見えて実感できるようなもんじゃないだろ。当たれば状態異常やダメカットのほうが目に見えて実感できるわ。今になって雷ミカとこいつに関しては引いて無かった事に後悔してる -- 2017-02-26 (日) 07:35:12
    • 実装したばかりの評価はエアプ勢の意見が飛び交うから当てにならないとあれほど -- 2017-02-26 (日) 07:46:20
    • というか、木主持ってないのね・・・えらく擁護してるわりにエアプだったのか・・・ -- 2017-02-28 (火) 18:27:44
    • ゴミを褒めるは何時もゴミみたいな奴だな -- 2017-02-28 (火) 18:37:59
      • 当然持ってて使った上での発言だよね? -- 2017-03-02 (木) 01:40:58
  • こういう特定ターン毎に全体攻撃してくる敵が相手だと2アビが輝くな。 -- 2017-03-01 (水) 19:06:37
    • 雷公持ってないから今イベで便利ですね。3アビでたまにずれるけど2Tなのでそれほど気にならないし。(それでもズレることがあるのはご愛敬) -- 2017-03-05 (日) 15:55:46
  • そうそう全然編集されてないな・・・ -- 2017-03-15 (水) 00:45:46
    • 編集されてないんじゃなくて、編集したら消されたんだゾ(憎悪) -- 2017-03-15 (水) 01:02:42
    • 誰かもう一度セリフ埋めてやって欲しいのじゃ -- 2017-05-02 (火) 17:32:55
      • 持ってるから調べてくる。 -- 2017-05-12 (金) 23:55:52
  • なん、だと・・・ -- 2017-03-15 (水) 02:15:21
  • もうそろそろしたらベルのコラボキャラ来るけど恋姫のときって課金のみでしか引けない使用だったけ?ピックアップで引くなら課金必須で魔法石とかからも出る仕様だったっけ? -- 2017-04-28 (金) 21:20:42
    • 雑談でも言われてたけど前の恋姫は課金ならピックアップ、石は出るけどピックアップ無しだった -- 2017-05-02 (火) 08:46:59
  • マイページのセリフ、また勝手に他の女に手を出した様ね。あなたは私の物、そうでしょう?。そんな顔で言われたら何も言えないじゃない。でした。 -- 2017-05-12 (金) 23:56:56
    • 編成時のセリフ、「楽しみね。」「お仕置きの時間ね。」「ふふっ、いいでしょう。」でした。 -- 2017-05-13 (土) 00:04:30
    • スキル選択時のセリフ、1アビ「これでどうかしら?」2アビ「その程度?」3アビ「覚悟!」 -- 2017-05-13 (土) 00:18:53
      • スキル選択時のセリフが抜けてました。「早くしなさい」です。 -- 2017-05-13 (土) 00:21:19
    • 勝利時のせりふ、「当然の結果ね」 -- 2017-05-13 (土) 00:24:41
    • とりあえず、ワカッタ所だけ編集しました -- 2017-05-15 (月) 15:33:27
  • 一週間前に始めたばかりだけど、この手のコラボは復刻もしないだろうな。残念・・・・もう少し早くこのフラッシュゲームみたいだと馬鹿にせずに、ゲームシステムの魅力に気付いていれば・・・ -- 2017-06-12 (月) 02:29:51
    • まあ同じDMMだし、出来ないことはないんじゃない?ゼロではない? -- 2017-06-12 (月) 02:37:40
    • いやーさすがにコラボキャラの復刻はないんじゃないかな… -- 2017-06-12 (月) 02:48:58
    • 再コラボすれば復刻もあるんじゃない? -- 2017-06-12 (月) 03:30:47
    • レイドイベの復刻は難しいっていってたからさらにコラボイベ復刻なんてもっと難しそう。(相手もいるし) -- 2017-06-12 (月) 05:24:21
    • もっかいコラボあれば覚醒して…くれなさそう -- 2017-08-14 (月) 22:10:30
    • イベントの復刻は難しくても2回目コラボ来れば復刻ガチャするでしょうけどね。 -- 2017-09-06 (水) 03:32:25
  • 3アビ使うとカットが台無しになること多々でこれ封印した方が良いな… -- 2017-09-06 (水) 02:43:52
  • 今回の運営側のミスで華琳様出た人は超ラッキーだったんじゃね? -- 2017-09-30 (土) 10:14:32
    • コラボ2弾くるし、復刻設定期間を間違えたのかな? -- 2017-09-30 (土) 13:51:35
  • 正直SSR枠潰して出てこられてもスペック不足で出番無いんだよなぁ -- 2017-09-30 (土) 17:52:25
  • コラボ復刻ということは覚醒期待してもいいんだよな? -- 2017-10-02 (月) 20:40:52
    • 上方修正はワンチャンあっても覚醒は無いでしょ -- 2017-10-03 (火) 07:53:29
  • コメ見返してたけど汎用なら雷公、強敵ならアテナで完全に詰んでるのが笑えてくるな(笑えない -- 2017-10-03 (火) 08:59:14
  • 復刻したがもうマモンアテナ浴衣龍王と完全にメイン外れるどころかサブもきっつい -- 2017-10-04 (水) 17:13:12
    • サブから出る状況ならユピとかマルとかが適任だろうしなぁ。うーん。。 -- 2017-10-04 (水) 17:26:39
  • キャラ好きでもなければ出ても大して喜べないっていう -- 2017-10-04 (水) 17:33:05
  • このキャラ単体で見ても幻惑+カットとか噛み合ってないのが酷いわw 連撃アップのバフぐらい高性能にしてくれよぅ -- 2017-10-04 (水) 17:57:17
  • 今更全く不要の産廃ゴミ -- 2017-10-04 (水) 19:01:34
  • シャルにゃんやってると熱狂のダメージがヤバい事になるのでダメージカッターとして雷公の代わりに欲しいけどバアルで深手を負って回せない -- 2017-10-04 (水) 21:33:50
  • 塔クエ見越して雷公とは別のベクトルのダメコン要因ほしいけど、今回は来てくれるかしら -- 2017-10-04 (水) 21:41:51
    • あとアクセ5層?の話もあるし道中対策メインとして属性デバフが実装された今ならうまいこと動かせそうな気がする -- 2017-10-04 (水) 21:48:30
  • 原作好きなので諭吉1枚入れてみたら来てくれた。これでマモン、マルドゥク、テュール、曹操にシャルダルでかなり安定性高いPT作れそうかな -- 2017-10-04 (水) 21:47:36
  • アテナも雷龍王も解放バアルもいないうちの雷パの主力ですが(半ギレ)まあシャルダルマモン雷公でデバフ十分だし曹操で他を補えてるよ -- 2017-10-04 (水) 22:02:49
  • コラボキャラ全部に言えるけど、神姫というより英霊なんだよなぁ -- 2017-10-05 (木) 00:49:26
  • 同じDMMゲームの天下統一伝より画がだいぶかわいいな、と思ったが向こうが酷過ぎるだけだった -- 2017-10-05 (木) 09:15:58
  • コラボキャラ、しかも復刻なんだし、花みたいにレアリティさえ当てれば確定、くらいしてくれても良かったのになぁ -- 2017-10-05 (木) 09:56:42
  • 性能云々はともかく、華琳様がGETできたのはうちとしては嬉しいよ^^ -- 2017-10-05 (木) 21:09:11
  • 現状20ほど諭吉逝ったんだけど運営さん、爆死ってどこからですかね?(乾涸び声) -- 2017-10-07 (土) 19:54:16
    • 1諭吉=SSR1枚 ピック20倍として20/86=4.3諭吉で1華琳様当たりと考えると20諭吉から爆死やね。幻獣との割合とか100幻とか考えるともうちょっと確率高いと思うけど -- 2017-10-07 (土) 20:40:09
      • 神姫コイン限定でこの性能はチョット・・・4.3諭吉の時点で、本家を全部買える。もういっそのこと貂蝉や卑弥呼やゴッドベイドーのオジサン出して、世界観をぶち壊せよ -- 2017-10-20 (金) 13:30:02
      • ピックアップされて無いけど一応通常がチャとか石ガチャにも入ってるよ。チェルノボーグのとこのエア使った検証でラッシュがアビとか乗せた後の最終値に乗算ってあったから仕込めばワンチャンあるかもね、カットは元から有用だし。 -- 2017-10-20 (金) 13:56:59
      • 通常ガチャには入ってないよ。 -- 2017-10-20 (金) 14:07:31
      • 石ガチャから孫権出たし通常のにも入ってんぞ -- 2017-10-20 (金) 14:31:24
      • 石ガチャには入ってるが、コインの通常ガチャには入っていないから3葉は間違ったこと言ってないぞ -- 2017-10-22 (日) 13:20:04
      • コイン限定でって言ってるがな -- 2017-10-29 (日) 23:25:14
    • 性能はともかく、みために惹かれて回そうと思ったけど、木を見て踏みとどまった・・・ -- 2017-10-14 (土) 18:21:34
      • まあこれからクリスマスと年明けの別衣装バージョンが出るのはほぼ確定だから その辺も頭に置いた方が良いね -- 2017-10-22 (日) 02:10:01
  • アテナもってないから反射スキル重宝してるわ -- 2017-10-22 (日) 12:26:49
  • 今日来た。雷公、アテナ両方いないから、活躍出来るかな? -- 2017-10-27 (金) 08:17:33
    • カット目的だけなら雷公 アテナより活躍できるよ -- 2017-10-29 (日) 23:49:31
      • 持続が2Tなだけで取り回しが悪いしカット目的でもアテナより上はさすがにないわ -- 2017-10-30 (月) 00:15:04
      • アテナがカットできるの水のみだからね。全属性カットできるって意味でアテナのカットより優秀だと思うよ? -- 2017-10-30 (月) 01:06:39
      • どこ雷するならいいんじゃないっすかね -- 2017-10-30 (月) 01:17:51
      • カット率はアテナと同じだし他属性でもいけるからなんて言われてもな -- 2017-10-30 (月) 02:39:22
      • シャルダル+マモンでデバフ決めて、雷公+アテナ+華琳の三人でバフ回しするのは面倒だけど凄い鉄壁だよ。雷パっぽくはないけどw -- 2017-10-31 (火) 08:31:17
    • 同じく久々の虹がきたと思ったらこいつだった。正直使いどころがないんだが、コラボキャラは覚醒絶望的なんかな…。せめて能力上方修正してほしいわ。 -- 2017-10-31 (火) 07:57:08
      • コラボどころか限定組も型遅れなのに調整が来てない時点でね・・・ -- 2017-10-31 (火) 09:28:51
  • 恋姫はさっぱり知らないけど神姫では珍しい見た目だからご理解してしまった。性能的には出番なさそうだけど可愛いからいいや -- 2017-11-01 (水) 10:25:15
    • 可愛いからご理解は正しいんだがそれなら原作買った方が安いんちゃう? -- 2017-11-01 (水) 10:35:20
      • 木主にとっては神姫世界で使うことに意味があるのだよ -- 2017-11-03 (金) 10:57:51
      • 正直、原作やDMMの恋姫ゲーの雰囲気や他キャラはあんま好きになれなかった。神姫の華琳は良かったというだけかもしれない。思ったより活躍してるから結果的に満足 -- ? 2017-11-14 (火) 21:26:09
  • まさかのコーヒーで引き当てた、うちの雷パは貧弱(SSRが雷公とユピテルしか居ない)なのでこの子加入でちょっとマシになるだろうか・・・? -- 2017-11-03 (金) 10:50:31
  • メカメカしい神姫の中にいるから凄い目立つな。でもそれが良い -- 2017-11-03 (金) 16:36:15
  • ギルドオーダー向きだな。レイジングトリガー→レイジングチャージと2連で続くケースを考えた場合カットが2ターン続くのは便利なのよ。 -- 2017-11-08 (水) 16:45:28
  • 連撃性能分からんが強いな。ご理解してこ。 -- 2017-11-09 (木) 00:19:52
    • 連撃に期待すると泣くぞ。カットもあって貢献はしてくれるしラッシュ複合増えたら世界変わるかもしれんが -- 2017-11-09 (木) 00:47:08
  • 結構叩いてる人多いけど普通に強い。狙撃アンドロメダ、マルドゥク、テュール、マモン、曹操で組んでるけど水カタスくらいならアンドロと曹操で防御性能あげてればソロでもいけるし連撃付与は地味~に仕事してくれる。他の必須クラスの雷神姫と比べりゃそりゃ弱いがw -- 2017-11-14 (火) 21:19:28
  • ユニイベでトールの補助に魅了と暗闇入れるのは悪くなかった。ソロで200代やってる時に意外と助けられた。 -- 2017-11-14 (火) 21:24:10
    • ユニイベで雷使うならトールとネイトの2枚で完全ループだぞ -- 2017-11-14 (火) 21:47:10
    • ソロなら補助とはいえ確率頼みはイカン。逆に排除すべき不安要素なんだが・・・ -- 2017-11-15 (水) 03:44:06
  • 全体連撃あるし雷アプロと相性よくねえか?ハロミカも悪くないみたいだが、幻惑、反射でダメカットして旺盛維持できるこいつもなかなか良い気がする。 -- 2018-01-15 (月) 11:29:54
  • 全体反射でなんだかんだオンリー1の性能なのよね。ダメカと属性カット併せて100%カットも可能だからアクセ5層でお世話になってる。 -- 2018-02-18 (日) 12:45:19
    • 反射のダメが雀の涙程度だから普通のカットにしてCT2ぐらい短縮してほしいところ -- 2018-02-18 (日) 12:59:50
      • それだと100%カットが成り立たなくなるから駄目。 -- 2018-02-22 (木) 07:55:13
      • 同じカットでもペルーンと雷公のが重複するんだから反射である必要ないがな -- 2018-02-22 (木) 08:30:36
  • 今回の300後半~のULTソロで殴るのに引っ張り出した。おま環でトール麻痺6T維持できないのを反射、暗闇、魅了で足止めしてくれて助かったわ。最適解求める人には鼻で笑われるかもだが。 -- 2018-03-04 (日) 15:35:57
  • え、華琳様が素直にデレるなんて、どうされたんですか!?w -- 2018-03-19 (月) 00:21:02
  • 華琳様、テコ入れはいりますよ~ -- 2018-06-27 (水) 19:52:13
    • 俺の弱小雷パだとメイン入ってるから頼むぜテクロスさんよ。 -- 2018-06-27 (水) 21:51:30
    • カット以外のアビが死んでるので余程の魔改造されんと状況が変わらんような・・・ -- 2018-06-28 (木) 00:32:00
    • 覚醒無い分の強化だと思うがとりあえず嬉しい -- 2018-06-28 (木) 01:05:05
    • CT短縮じゃないかねえ。9Tは長いよ。 -- 2018-06-30 (土) 09:33:01
  • カットが9→8. -- 2018-07-02 (月) 15:37:44
    • ミスった。リジェネは400×3。連撃は感覚だから何とも言えんけど、前よりは出てる感じ。…で、心酔から魅了外してどのあたりが心酔なのか。盲目的ってことか?でもなんで付与率の代わりに効果落ちてるのか意味ワカランのだが…バランスハゲ? -- 2018-07-02 (月) 15:42:28
      • 盲目って自分で言って結論出てるだろ、何言ってるのか意味わからん -- 2018-07-02 (月) 15:57:39
  • リジェネの代わりに心酔が弱体化した印象、付与率は魅了と闇合わせたらそうとう高かったからむしろ下がってる -- 2018-07-02 (月) 15:54:08
    • 華琳様信者としては闇成功率はだいぶ上がってる印象 -- 2018-07-02 (月) 15:59:22
      • 闇はあがってるけど、魅了か闇のどちらかがかかる確率を合算するとそんなに変わらない上に掛かったときのリターンがだいぶ下がってる -- 2018-07-02 (月) 18:32:25
    • かかったところで効果量落ちてるってのもひどいよな。アシストで火力上がるよって言われても… -- 2018-07-02 (月) 16:01:26
      • どれぐらい落ちてるかにもよるから強化なのか弱体化なのか悩むところ、魅了はバーストターンがずれる可能性も考えると無くなってもいいようなそうでもないような -- 2018-07-02 (月) 18:36:45
  • 元からそんな強くない+課金限定なのにこれって。同じコラボキャラの孫策ぐらい強くしてもいいんじゃねえの -- 2018-07-07 (土) 00:56:28
    • 気持ちはわからんでもない。けど雷属性はもうカギとなる主要な面子が確立されてるので、もはやちょっとやそっとの強化ではスタメンどころかサブにすら入る余地がないですね。じぶんは花琳お気に入りだからたまに使ってますよ -- 2018-07-07 (土) 01:07:09
  • 能力的にめちゃくちゃ欲しいんだけど復刻しないかなあ -- 2020-04-07 (火) 20:36:28
  • バースト効果を活かすには英霊の次に配置するのが良さそうなのかな? -- 2020-10-01 (木) 02:22:53
  • なんだか調整が迷走しまくっているように感じる -- 2020-10-02 (金) 20:25:59
    • 曹操って一般のイメージと違って内政面では結構堅実な面もあったからアシスト能力の名前気に入ってたのだけど、よくあるイメージそのままになってしまった -- 2020-10-02 (金) 22:02:04
      • 型落ち具合から言ってアシストを二つにしてもまだ物足りないしなぁ -- 2020-10-09 (金) 23:47:31
  • トリッキーすぎないか -- 2020-10-05 (月) 22:36:31
  • 要調整キャラかな? -- 2020-10-09 (金) 21:33:51
  • 2アビのリフレクト40%なのな。CTが8なのが不安だが、短ければアトラース採用キャラになれそうだな -- 2020-10-10 (土) 13:19:07
  • ディフェンスで優秀な雷居なかったら来てくれて助かってる -- 2020-10-12 (月) 20:24:37
  • バーストの雷アップはチャージ一個10%かの、流石に2TでMAX25%とかだとちょっと寂しい -- 2020-10-12 (月) 23:09:26
  • 全体2T40%反射は個性だがそれ以外が…チャージ付与がバーストにしか影響しないから上限5個はキツイ気が、仮に1個15%だとしても使うかどうか… 見た目は好きだけど回すまではいかないなあ… -- 2020-10-13 (火) 17:50:09
  • 俺が引けたから調整頼むわ(ワガママ) -- 2020-10-16 (金) 05:33:38
  • まぁ、性能よりキャラ欲しくて引いた奴が多いだろうさ・・・爆死が何割いるか知らんが -- 2020-10-16 (金) 20:34:44
  • そろそろ天井ガチャにしてくれてもいいんだけど? -- 2020-10-20 (火) 20:16:15
  • ?点(22/11月時点。10点満点中。個人採点)持ってない。欲しい。能力はゴミでいいから欲しい -- 2022-11-01 (火) 08:00:17
  • 曹操 -- 曹操? 2024-02-09 (金) 16:53:21
  • 広田良吾 -- 慶越雄二? 2024-02-09 (金) 16:53:30

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-09 (金) 16:53:31 (76d)