[黒衣の愛猫]バステト

  • はいはい限定商法限定商法 -- 2018-01-29 (月) 16:49:03
  • 反抗の性能次第だな -- 2018-01-29 (月) 16:50:31
    • 「最大効果量は『シャマシュ』の『レークスアプライド』より高めとなっています!」らしいぞ -- 2018-01-29 (月) 16:53:31
  • ねこでした -- 2018-01-29 (月) 16:54:00
  • 防壁と反攻かぁ・・・一見相性悪そうだけど体力削れた後に防壁で身を守りつつ低HP維持して反攻の効果あげろって事かな -- 2018-01-29 (月) 16:54:23
  • ねこです、よろしくお願いします。ねこです、ねこはSSRです(昇格) -- 2018-01-29 (月) 16:55:48
  • 3T/5Tの防壁+光カットがどんくらいかかな。最悪アシストでペットとして連れて行っても無駄にはならないのが強み -- 2018-01-29 (月) 17:00:20
  • ガチャの確率表記の義務化が徹底されていないうちに、限定商法で荒稼ぎするつもりかw 限定商法やりだしたゲームって、もうオワコン臭がプンプンしてくるな・・・ -- 2018-01-29 (月) 17:04:23
  • 本命はバーストの闇属性攻撃UPとアシストだな。 -- 2018-01-29 (月) 17:05:43
  • 3アビ、体力満タンでも微量ながら効果ありらしい。(きよPの紹介)調整受ける前のアグニの3アビみたいな感じなんかな? -- 2018-01-29 (月) 17:12:01
    • 反攻って元々どのアビでも10~20%くらいの基本値なかったっけ? -- 2018-01-29 (月) 17:17:29
  • アシスト、HPは10%UP。攻撃はわからんというかなんか計算ズレる。 -- 2018-01-29 (月) 17:12:55
    • 熊猫でHP15%とかできるんか…もはや闇カチカチだな -- 2018-01-29 (月) 17:17:51
      • 風に一人くださいよー -- 2018-01-29 (月) 17:19:19
    • 攻撃は5%だった。計算ずれるのはウズメおまえ変なアシスト持ってんなおい -- 2018-01-29 (月) 17:18:06
  • 性能は知らんけどアシストだけでサブとして最強じゃん -- 2018-01-29 (月) 17:13:11
  • 1アビに攻デバフかケイオスが付いてればなー -- 2018-01-29 (月) 17:14:40
  • 闇サブメン人権きたな -- 2018-01-29 (月) 17:17:59
    • アシストもバーストも強力すぎるしアビはザコでもボスでも活躍できるガチキャラや -- 2018-01-29 (月) 17:26:36
    • メインメンバー激戦区だがプルートとチェンジ検討中 -- 2018-01-29 (月) 17:32:57
  • アシスト情報提供。Lv1のバステトを編成したら、ヘラクレスのHPは、13683→14595。 -- 2018-01-29 (月) 17:27:24
  • バーストバフ生かすには2番手配置がいいわけだがどうみても足速くなさそう -- 2018-01-29 (月) 17:40:12
  • シャマシュより効果が高いですって。キヨPアホなんかな -- 2018-01-29 (月) 17:57:55
    • 単体CT8(回復上限アップも一応)より全体CT5の方が効果が高いです!ってダメだなこりゃ -- 2018-01-29 (月) 20:05:55
    • シャマシュ持ってなかったら知らんがなだし、HP全快でもアヴァロンと同等の効果があるとかのがアッピル上手 -- 2018-01-29 (月) 20:07:43
  • 能動的に味方のHPを減らせる神姫が出てくれば輝きそう。アシストが優秀なのでたとえメインに入らなくてもサブには確実に入る点は良い。 -- 2018-01-29 (月) 18:02:03
  • 1アビ2.5倍ぐらい。2アビ防壁1500、カットは知らん。 -- 2018-01-29 (月) 18:03:30
    • 2アビの防壁1500ってのもたいがいやべえな -- 2018-01-29 (月) 20:25:46
  • バーストは+25%~+35%付近。 -- 2018-01-29 (月) 18:10:36
  • 闇の真の人権がついにきたな!サブでも編成しておくだけで闇パ強化。スタメン入れたらバーストとアビで超強化。パスにゃんいない闇パは考えられない。 -- 2018-01-29 (月) 18:11:33
  • アシストが本体の人権きたか。限定に味しめたようだしこれから何かにかこつけて限定商法するだろうな -- 2018-01-29 (月) 18:14:02
  • 武器強化が頭打ちになってくると、喉から手が出るほどほしいキャラだな。PT全体強化の能力高すぎだろ。 -- 2018-01-29 (月) 18:16:50
  • 闇は年内に火力維持したままHP3万超えられそうだよ。もはや回復不要のどこでも脳死パになる -- 2018-01-29 (月) 18:36:51
  • えっ?サブに編成してもアシスト効果発生するってマジ!?今後、編成から絶対に外れない子じゃんか! -- 2018-01-29 (月) 18:43:06
    • もともと風以外にいるよ -- 2018-01-29 (月) 18:48:33
  • ほんといっつも人権人権言ってるな君ら -- 2018-01-29 (月) 18:44:54
    • ゴミと人権以外存在しないANT式評価 -- 2018-01-29 (月) 18:48:15
      • アンタァの一つ覚え -- 2018-01-29 (月) 18:51:11
    • その評価する人達は煽って楽しんでるだけで、課金しないんだろうけどね -- 2018-01-29 (月) 18:52:14
      • 当たり前だろガチャに課金するとか恥ずかしいわ -- 2018-01-29 (月) 19:51:42
      • 持ってもないのに評価する人ってなんだろうね -- 2018-01-29 (月) 19:57:05
      • 思考がまんまマスゴミのそれだから煽りは無視が一番よ -- 2018-01-29 (月) 20:55:04
    • まっ、闇パやるなら何としても欲しいキャラではあるな。 -- 2018-01-29 (月) 18:55:01
    • 急にインフレしてるうえに期間限定だからしょうがない -- 2018-01-29 (月) 19:14:49
  • 光ツクヨミの闇付与とどっちが強度高いか分かる人居ないかな -- 2018-01-29 (月) 19:10:31
    • ピカヨミのはバステトの闇を上書き出来たけど逆は何回かやってみたけどミス表示だった。Lv差はあるけど両方ともターン短縮だから関係ないよね? -- 2018-01-29 (月) 19:44:38
  • ねこです。よろしくおねがいします -- 2018-01-29 (月) 19:43:25
  • 反抗強すぎw -- 2018-01-29 (月) 20:12:46
  • BTならスタメン採用可。通常はサブにするとして、出てくるような局面なら防壁と反抗が有効に使える場面が多いと思われるから優秀だな -- 2018-01-29 (月) 20:19:58
  • 姿がネコになってたら大変だったな。鬼太郎祝いかな -- 2018-01-29 (月) 20:29:04
  • 反抗2倍弱出てるっぽい⁉︎ -- 2018-01-29 (月) 20:31:16
    • 反攻はアサルト加算だから実際のダメージの増え方で言ってもあまり意味ないよ。装備・幻獣の構成やどれくらいHP減ってたのかも書かないと。 -- 2018-01-29 (月) 20:35:28
  • もっと出てるだろ -- 2018-01-29 (月) 20:32:34
  • 戦闘でアビを使うためキャラ選択したときの「ピョンピョン」がたまらなく可愛いんじゃー!!ついにネフティス越えきたわw -- 2018-01-29 (月) 20:33:08
  • 反抗の性能良すぎね?運営さん調整もしかして下手? -- 2018-01-29 (月) 20:39:26
    • わざとやぞ -- 2018-01-29 (月) 21:21:10
  • アシスト要員としてだけでも十分欲しいわ 反抗も今後次第でさらに化けるかもしれんしな。 -- 2018-01-29 (月) 20:42:31
  • シャマシュより上っていうのをそのまま受け取るとアサルト20+最大80より上ってことになるから、HP100%でアヴァロン系と同等(枠は別)で減るごとに強くなる -- 2018-01-29 (月) 20:47:32
  • 対象が全体のアシストって使えるんですね。 -- サー? 2018-01-29 (月) 20:49:46
  • 猫化が進んだってあるけど、どうせなら10割猫になれば良かったのに。 -- 2018-01-29 (月) 20:54:40
  • 限定でこの性能とか、闇パの人は引くしかなくて大変だな。光パでよかった。 -- 2018-01-29 (月) 20:59:23
    • 限定じゃないぞ -- 2018-01-29 (月) 22:38:18
      • 「[黒衣の愛猫]バステト」「[熱励の愛好者]ウズメ」「[ショコラ姫]ディケー」の排出は2月28日 メンテナンス開始までの期間限定となります。 -- 2018-01-29 (月) 22:45:03
      • よくみたら限定だったわすまんこ -- 2018-01-29 (月) 22:47:41
  • 闇のSSRロリがついに4人(ネフティス、プルート、ベリト、バステト)になったのでロリPT組んでみた。バフの量がすごいことになって面白いけど、圧倒的にデバフが足りない・・・。 -- 2018-01-29 (月) 21:01:39
    • 闇討ちシャルダルで英霊もロリだね。 -- 2018-01-29 (月) 23:41:44
  • お尻からふとももがえっっっっっっっっっっっっっっっろ! -- 2018-01-29 (月) 21:09:51
  • 耐性かぁ。カットだったらプルと重ねれるのに -- 2018-01-29 (月) 21:17:21
  • アサルト5、ディフェ10って言うほど人権か? いた方がいいってのは間違いないけど -- 2018-01-29 (月) 21:26:37
    • どうせ使うキャラは4名。武器や幻で差がつけられないとなるとサブのアシストでどうにかするしかないからなぁ。 -- 2018-01-29 (月) 22:35:24
    • アヌビスも限凸してて、コピペも並べてるなら人権なんだろうね。他に伸びる要素があるうちは、まぁ強いSSR程度。 -- 2018-01-29 (月) 22:53:35
    • どうしても生きたディフェアサを控えに置いておきたい人以外いらんやろ… リキャストに差はあってもプルートのがまだ汎用性あるって。 -- 2018-01-30 (火) 03:59:48
  • 今後は覚醒やめて限定キャラを覚醒クラスにして売ってくんやな。2周年記念はシャマシュみたいな糞地味で終わらないなこりゃ! -- 2018-01-29 (月) 22:45:17
  • ワイはもう天井のない限定課金しないと決めたから絶対買わんぞ -- 2018-01-29 (月) 22:49:01
  • 反抗の性能が結構えぐい。サブとして間違いなく人権。今後更なる高難易度が来たときのためにも出るまで回さなきゃ後悔するのは君だよ -- 2018-01-29 (月) 22:58:25
  • SRの時は気付かなかったですが、二代目アリサと同じ人だったのですね。ボイスだけ聞いていると、デレが天元突破して猫言葉使い出したアリサに思えてきましたわ~。 -- 通りすがりのANT? 2018-01-29 (月) 23:04:28
    • そうなんだ。コラボ勢で以前の事は知らないけど、この人の声は可愛すぎて辛い・・。 -- 2018-01-30 (火) 01:32:56
    • あれ、勘違いした。二代目アリサって事は今のアリサって事??SRのバステトは割と声を沢山聞いていたけど気が付かなかった・・。声優の表記が欲しいなぁ。 -- 2018-01-30 (火) 01:38:27
  • ヘラクレのフルブレイクやバフ消しバグで反攻もバグで火力出てるんじゃ?と不安。 -- 2018-01-29 (月) 23:21:51
  • プラディフェ実装でどM化してた闇に、こんな娘ぶっこんでくるとはなぁ。オデン顔負けの雌豚属性ですわ -- 2018-01-30 (火) 00:11:49
  • コレより長いCTで自己強化なのばっかりなのに、いきなり全体でしかも効果高めときたもんだ。これからこんな感じのばかり出てくるのかね。もちろん限定で -- 2018-01-30 (火) 01:38:25
  • ぶっちゃけ普通のバステトの方が可愛いにゃん・・・ -- 2018-01-30 (火) 01:48:17
    • 仕方ないにゃん、元が良すぎるにゃん。 -- 2018-01-30 (火) 01:51:12
    • 手に入れるとな、こっちの方が何倍も可愛くなるぞwピョンピョンする仕草を見てみ? -- 2018-01-30 (火) 02:42:25
      • いや、あのぴょんぴょん、あんまり可愛くない・・。 -- 2018-01-30 (火) 03:28:55
      • (今どんな気持ちにゃん?) 三 (ねぇどんな気持ちにゃん?) に見えてしまう -- 2018-01-30 (火) 06:45:26
    • 持ってない。持ってない。持ってる。分かりやすいな。 -- 2018-01-30 (火) 03:12:56
  • 構成だなんだと言い訳出来ない人権がついに闇にも降臨してしまったか…… -- 2018-01-30 (火) 03:14:31
    • 麻痺や流行りの全体旺盛もってたら人権化してたなぁ 絶対必要ってほどではない -- 2018-01-30 (火) 04:11:11
      • この子入れないと倒せない敵がいたら人権もわかるけどサブにいれて5%上がっても1ターンも縮まらないと思うのだが。 -- 2018-01-30 (火) 04:21:04
    • 持っている2018-01-30 (火) 04:39:43者と、持たざる者で、明らかな差が出るキャラだな。否定のしようが無い超有用キャラ。闇パやるなら絶対に所持しておきたい。 --
      • サブの置物運用ならたいした差にはならんだろ。じゃあメインに入れることを考えるわけだが、バースト闇バフ活かすには2番手配置にしたい=足が早くないといけないのに足遅い=連撃にも期待しにくい、3アビ反攻活かすのは全員のHP減らさないと本領発揮しない=旺盛みたいな即効性はない。有用ポイントどこよ -- 2018-01-30 (火) 04:49:49
      • いらないって思いたい気持ちからのキャラ2018-01-30 (火) 05:03:46評価なら否定はしないが。実際に使用してみての感想がそれ?有用ポイント分からなかった?w --
      • BT救援用にならバッファーとしてスタメン誰かと入れ替える価値はあるかもしらんが。煽りはいいからよ、具体例を挙げて説明をしてみな。 -- 2018-01-30 (火) 05:10:58
      • なんで変なとこに日付入ってん… 編集アピールに何のメリットが -- 2018-01-30 (火) 05:28:32
      • 闇パやるならタナトスのが重要では? -- 2018-01-30 (火) 07:26:26
    • アシスト優秀だけどアサルトHPがほんのり上がるくらいで人権とか草はえるわ、自分が雑魚ANTか計算できない馬鹿ANTですって自己紹介してるようなもん -- 2018-01-30 (火) 07:35:40
      • 最近は体力上げる武器も増えたしな。引いても腐らないのは嬉しいんだろうが、煽るには足りない。 -- 2018-01-30 (火) 07:53:21
    • 1アビにバーストゲージ+100ついてたら人権名乗ってもよかった -- 2018-01-30 (火) 08:59:38
  • ブブ様さぁ、なんで火に行っちゃったん……どう考えてもこの子と元SRコンビで最高の相性でしょうが!!!! 戻ってきてくれぇ~い!! -- 2018-01-30 (火) 04:44:49
    • それな -- 2018-01-30 (火) 07:56:08
  • お空と違ってそんなに背水編成の環境整ってる訳じゃないからいらんかな、つか正月で散々絞った癖にまた限定出してくるとかホント面の皮厚いなテクロスは -- 2018-01-30 (火) 07:55:02
  • 上でも出てるように今のところはシステム上、開幕本領発揮とはいかない性能やな。長期戦で輝くタイプ -- 2018-01-30 (火) 09:13:34
  • サブ確定採用だから下げる要素がない。下げてるやつは爆死したんだろうね。当たって良かった良かった(^_^)v -- 2018-01-30 (火) 09:58:17
  • バイト君が何とかして価値上げようと必死だけどどうせだったら本家みたいにHP1にした上で不屈+リジェネとかのアビ付ければ良かったのに。そしたらガシガシ回したわ。 -- 2018-01-30 (火) 10:19:50
    • まだ2周年経ってない&天井無いのに水ゾ実装とかクライマックス一直線過ぎる… -- 2018-01-30 (火) 10:52:18
  • 今回はバステト持ってるやつおりゅ?→そんな雑魚メインで使ってるやつおりゅ?だな -- 2018-01-30 (火) 10:19:59
    • 後半ウケるw引けたら絶対に編成に組み込むだろwそれで雑魚とか矛盾www -- 2018-01-30 (火) 10:31:08
      • 後ろから減った味方に合わせて反攻付けてだろうしとりあえずメイン置きはあんまりないんじゃね? -- 2018-01-30 (火) 10:34:05
      • メインに置くのと編成に置くかの違いもわからんの? -- 2018-01-30 (火) 10:47:17
  • 人権とか煽ったらそら反論されるわ。アシストは腐らないがそれだけで人権呼ばわりするのが悪い。1アビ微妙ぽいしカットは光だけだし -- 2018-01-30 (火) 10:36:56
    • サブ採用を下げてるやつなんていない。判断基準がメインで活躍できるどうかなので -- 2018-01-30 (火) 10:44:40
      • サブの置物運用にしたってないよりマシ程度なアサ5%という数字を強い強いと持ち上げすぎじゃねえのか、ってことだ -- 2018-01-30 (火) 11:14:57
      • サブから出てくる=周りが減ってきてる状態だから反攻をすぐ使えてサブ運用とマッチしてると思うよ、アシストに関しては同意。 -- 2018-01-30 (火) 11:27:41
    • 人権だの覇権だの子供がさいきょー!って言ってるようなもんだからそっとしておけ -- 2018-01-30 (火) 11:11:32
      • 質問板で人権の意味聞いてた人の回答で、そんな言葉使ってるやつは頭悪いから関わるなって言われてたの思い出した -- 2018-01-30 (火) 12:26:30
      • 今回は1人で荒らしてるだけっぽいし生暖かく見守ってやろうぜ -- 2018-01-30 (火) 15:31:32
  • 闇のメインはタナトス、闇テラス、サマエル、プルート、サタン、ベリト -- 2018-01-30 (火) 10:52:23
    • この中から4人選んでサブはバステトとヴォーロスにするのが今の最強闇パだよ。 -- 2018-01-30 (火) 10:55:24
    • チェルノが抜けてるやり直し。光相手なら火力最強+ゲージ削り30%が強い。 -- 2018-01-30 (火) 11:46:00
      • ついでに言うと、現状闇はHPアシの必要性が薄かった。(罪斧のせい)光カタスなどに備えてデバッファ入れといた方が安定。でも、新猫はアビが優秀だし、文句なくサブに置けるのが良い -- 2018-01-30 (火) 11:56:54
  • 背水の倍率すらわからんのにここまで喧嘩できるお前すげぇよ -- 2018-01-30 (火) 11:20:17
    • 煽り合いは白熱するのに雑感が全く埋まらないあるある -- 2018-01-30 (火) 13:18:28
  • 持たざる者の嫉妬下げが心地良いw執拗な嫉妬下げは限定人権キャラの宿命だなw編成時点で強化。加えて回転率の良さと効果時間が長いアビ3で強化。加えてバーストでも強化。持っているのに編成から外している画像を見せて?www -- 2018-01-30 (火) 11:28:33
    • で、そういうお前はどういうメインPT? -- 2018-01-30 (火) 11:39:39
    • 画像の上げ方知らんがメインから外すやつは普通にいるだろう。論点のすり替えやめなよ -- 2018-01-30 (火) 12:03:25
      • 具体的な数字も出さないで人権とかわめいてるのは論ずる価値すらないけどな -- 2018-01-30 (火) 12:10:28
      • あ、すまん。勘違いかも -- 2018-01-30 (火) 12:11:20
      • 俺に言われても困る。安価ミスか? -- 2018-01-30 (火) 12:11:42
  • 耐性UPどれくらいか分かった? 引くかどうか迷ってるんだけども -- 2018-01-30 (火) 11:49:39
  • アヌビス、バステス含め闇SSR全部持ってるけど、メインはサタン・タナトス・プルート・スサノオ、サブにバステト・ベリト入れてる。 -- 2018-01-30 (火) 11:53:51
  • BTだとモルガンEXパワーインジェク、タナトス、サタン、バステト、サマエルの順番で配置してフルバ後の暴走連撃はバステトに闘走、サマエルにパワーをかけて6T目に4人バーストする形。反抗もかけられるから良さげ -- 2018-01-30 (火) 12:17:02
    • バステトよりプルで6tフルバの方が良いだろうね。その編成ならアーサーのが良いんじゃない?アヴァロンと被らない反攻が最大限活かせるし -- 2018-01-30 (火) 12:23:11
      • 訂正 プルは7tでフルバ確定。失礼。使用感、デバフ切れに間に合います -- 2018-01-30 (火) 12:25:34
      • アーサーVS連撃暴走 -- 2018-01-30 (火) 12:29:08
      • というより、連撃持たない神姫でモルガンパはちょい微妙ってとこかな。プルやチェルはそこ以外も強力だし。また、BTだと猫様がデバフ切れにゲージ間に合わないかもなので、いっそタナトスサタンは後列で単発打たせて、猫2人目でリキャ待った方が良いのでは。バースト効果と反抗が生きるので -- 2018-01-30 (火) 12:41:58
      • 5体中4体が暴走中に連撃するのに微妙とな? -- 2018-01-30 (火) 13:25:14
  • 限定だから次のミラチケで交換できないのかー、残念 -- 2018-01-30 (火) 12:41:53
    • 何気に季節ものでもないのに限定にされちゃったやつ -- 2018-01-30 (火) 12:59:16
      • バレンタインじゃねえのこれ? -- 2018-01-30 (火) 13:00:35
      • この子だけバレンタイン要素見当たらないんだよなあ…エピソードはどうなん? -- 2018-01-30 (火) 14:35:54
      • 全体絵見るとバレンタイン要素あるぞ -- 2018-01-30 (火) 15:22:14
  • スーパーサブとかカッケー(棒) 上級者には置物と化すがな -- 2018-01-30 (火) 13:21:03
  • 総括すると、メインのバフ役としてはプルートの方が有用性が高いけどアシストのおかげでサブにはほぼ確実に入る(プルートを持っていない場合はメイン採用もあり)という感じかな -- 2018-01-30 (火) 13:36:06
    • 引けたらサブにおススメ程度じゃね。タナトス・ベリト・オシリス・チェルノで別にいいわと思うし、引く気にもならん。 -- 2018-01-30 (火) 13:52:29
    • うちは、闇テラス・サタン・スサノオ・ハデスだから引けたらスタメンにするぞい!持ってないけど。 -- 2018-01-30 (火) 14:08:40
  • 全アビリティリキャスト5Tはいいねぇ、3アビは連打できそうにないけど。 正直雷アプロさんが規格外なだけで限定なんてこれ位が丁度いいかなぁって感じがするよ。 持ってたら便利だけどスタメン常用できるか?って感じが。 (てか雷だけ限定多すぎるんだよ、恋姫合わせて限定SSR4体っておまえ・・・) -- 2018-01-30 (火) 13:40:54
  • ねこまんまを活かすためにくにゅうを使い、ねこパンチで盤石に・・・スキル名だけだと訳わからんw -- 2018-01-30 (火) 13:45:14
  • 限定で人権人権煽るのはもういいから覚醒実装して -- 2018-01-30 (火) 13:51:53
    • 人権と煽ってるのはプレイヤーなんだよなぁ… -- 2018-01-30 (火) 14:33:57
  • 覚醒はよ -- 2018-01-30 (火) 14:22:49
  • 持たざる者のガチャ爆死による嫉妬下げで予想通り荒れてるなw特にプルート持ちの嫉妬がひどいなw引けた俺は当然スタメン入れ替えたぞ。ちなみに無料石ですまん。 -- 2018-01-30 (火) 15:17:46
    • プルートもってないけどプルートのが有用にみえるんだが -- 2018-01-30 (火) 15:34:49
    • 荒らしてんのお前だけだよ? -- 2018-01-30 (火) 15:50:28
    • 必死なのはあなただけよ -- 2018-01-30 (火) 20:11:19
    • 覚醒が来るであろうプルートと(多分)来ない限定の猫。猫はサブでも固定枠あるしどっちもいいんじゃない? -- 2018-01-31 (水) 03:05:39
  • あれ…昨日の時点で少なくともコメントがけっこうついてたはずなのに、なんで情報含めてまっさらになってんの -- 2018-01-30 (火) 18:05:59
    • 削除荒らしってのがいるんだよ バックアップから回収するしかないな -- 2018-01-30 (火) 18:14:12
      • まぁ…幸か不幸か消されても構わん程度の余他話しかなかったからなんかもうどうでもいいけどな…2アビの対光耐性いくつなのかとか判明してねーし -- 2018-01-30 (火) 18:17:52
    • とりあえずバックアップにあるぶんだけ復旧したよ -- 2018-01-30 (火) 18:20:43
    • ガチャ爆死した奴が感情を抑えられずにやらかしたんだろうなwww可哀想なやつ。ほんと可哀想w -- 2018-01-30 (火) 18:21:10
      • 煽りたいだけならよそでやってほしい -- 2018-01-30 (火) 19:02:33
      • おまえゴミカス社員か⁈こんなとこで煽ってる暇あるならさっさとバグだらけの現状なおしてこいよカス -- 2018-01-30 (火) 20:52:28
    • 定期的に消されてて草が生えますよ。 -- 2018-01-30 (火) 19:12:11
      • プルートとバスにゃんをBTでわざわざ比べてた苦笑しかでない木が復旧されてなかったりするがバックアップ無かったんだろう。 -- 2018-01-30 (火) 19:14:15
      • そうだな、猫のバースト闇属攻バフ活かそうと思ったら2番手に置かないといけないのに足おっそいから基本BTでしか活かしにくいな。だったらそれ以外の場合は普通に殴りが期待できるプルートで良くない?って話だったな。 -- 2018-01-31 (水) 00:41:57
  • 猫にチョコはあかん -- 2018-01-30 (火) 18:58:58
  • 猫2人目に入れてアーサー 猫 タナトス サタン ベリトでBT外で光カタス7ターンで倒せたわ。 -- 2018-01-30 (火) 19:17:03
  • なんかプルートと比べられてるね。どちらも持っててるが、どっちもいいとこはあるぜ。 -- 2018-01-30 (火) 19:25:28
    • 途中で送ってしまった。案外同時使用してもいいと思うけど。デバフ下限と猫のバースト効果を味方に振りまくことを諦めればね -- 2018-01-30 (火) 19:28:00
    • 同じくどちらも所持しているが、定期的にバフを付けたいならバステトで、バフだけでなく攻撃性能も求めるならプルート、といった感じ -- 2018-01-30 (火) 21:09:29
      • 情報も置いてくぜ。バースト効果はプルートの3アビを上書き不可。光耐性はプルートの2アビを上書き不可。闇強度はハデス(未覚醒)<猫<ツクヨミ(光) -- 2018-01-30 (火) 21:58:33
      • 猫は3ターン効果だし上書きできたらプルの存在意義なくなるので当然の情報だな -- 2018-01-30 (火) 23:15:15
      • すまない、バースト効果のとこ訂正します。上書きミスってたのは2凸闇ドラグーンの属性upだった。なのでプルートの3アビとは重複できます。 -- 2018-01-31 (水) 00:01:32
      • ↑↑プルートはカット30%+光耐性20%な。猫は光耐性だけなのに20%にも負けてる時点で15%か10%確定。リキャストと効果時間は長いけどカット要員としては心もとない。 -- 2018-01-31 (水) 03:11:25
  • 限定人権キャラは、引けずに終わってしまう恐怖があるからな。ミラチケで後から回収も不可能。ガチャ爆死した奴ができることは、いなくても良いと自分を納得させるために必死に下げることだけ。可哀想・・・ -- 2018-01-30 (火) 21:19:39
    • 可哀想 -- 2018-01-30 (火) 21:22:43
      • この木は頭が可哀相よな、ワンパターンな煽りしか書けない辺りが。 -- 2018-01-30 (火) 23:16:36
      • レス乞食なんじゃないの? かまってちゃん -- 2018-01-31 (水) 00:38:59
    • つーか、神姫240超えてくると「手に入れても大差無いの判ってるし育てるのが面倒」ってのが本音、ちなみにコレは人権でも何でもない -- 2018-01-30 (火) 23:58:02
  • やっぱ雷アプロは異常だったんだな、とか言ってると次に旺盛2倍全体持続1T持ちとかきそう -- 2018-01-30 (火) 21:24:24
    • アプロもBTと開幕一発芸と思えば活躍できるところは限られるし、異常とまではいかんと思うけどね。 -- 2018-01-30 (火) 22:49:44
      • 連撃持ちなのが地味にやばい -- 2018-01-30 (火) 22:59:09
    • 異常と言うか、雷パ使いの要望を120%の形で応えたのが超評価なんだと思う。似たような仕事出来る娘が他に居たらあそこまで持ち上げられなかったと思うな。 -- 2018-01-31 (水) 00:40:08
  • え、かわいいだけのこじゃないの? -- 2018-01-30 (火) 21:26:48
  • 連撃バフもってねーのに2 -- 2018-01-30 (火) 21:56:38
    • 途中送信:2番におけば〜 とか連撃バフつけろよ やりづらい -- 2018-01-30 (火) 21:58:29
  • 限定キャラって本来こんなもんだと思うんだけどな、恒常とは違う変わった使い方出来るみたいな。雷アプロを筆頭に、今までの限定キャラの多くが強過ぎただけなんじゃ。何にしても、バランスよく揃えて、上級レベルまで育てた闇パにわざわざメインに捻じ込む性能ではないよね。所持神姫次第だけど、中堅以下なら十分スタメンあり得る感。 -- 2018-01-31 (水) 00:47:51
  • たかが5%とは言え100幻を凸るために福袋買ったやつは数千人以上いると思う。たかがアサルト5%とバカにできないのだよ。最強を目指すからには絶対にサブ枠にバステトを置かないとね -- 2018-01-31 (水) 01:07:45
    • そんなに無理矢理価値あるものに見せようとしなくてもいいから -- 2018-01-31 (水) 01:41:31
    • 確定でもらえるのとPUで沼に突っ込むの同じように考えるってオブラートに包んでバカだよね -- 2018-01-31 (水) 01:51:06
      • 包まなかったらどれだけ罵倒するつもりだったのか気になるやんけ -- 2018-01-31 (水) 13:00:57
    • サブを否定してるやつなんて誰もいない。人権って表現を否定してるだけ。言葉狩りみたいなもん -- 2018-01-31 (水) 08:29:30
    • 同じ条件で5パーアップなら分からんでもないが雑魚を入れてまで5パー上げたくないってことよ -- 2018-01-31 (水) 11:14:52
    • 一通りコメント読んだけど時間の無駄だった -- 2018-01-31 (水) 17:33:00
  • 幻獣は貸し出せるから人権表現もまあわかるが神姫は自分でクリアできてるなら誰使ててもええやろ… -- 2018-01-31 (水) 01:18:39
    • クリアは当たり前で、そこに自主的に「速さ」や「最高火力」、「効率」を求めだす輩が少なからずいるんだよ。 -- 2018-01-31 (水) 01:50:53
    • 人権って言うならユニイベで有用かどうか以外は考慮する必要すら無くね?ソロの範囲なら人権もクソも無いだろ。猫はBT時バースト素撃ちでも中~長期戦でも、サブでも速度に貢献してくれる。つまりオレにとっては十分人権対象だから取った。けど妥協出来る人なら別に要らないし、次回光ユニイベまで遠いから余裕無ければ気にする必要は無いと思うよ。 -- 2018-01-31 (水) 02:06:59
      • 人権の意味分かってないやつワロタ -- 2018-01-31 (水) 11:07:20
      • 人権キャラ認定するってことは持ってない奴を同じ土俵に上がれんゴミ認定してるようなもんだぞ -- 2018-01-31 (水) 12:22:53
    • 〇〇持ってる人がいないと勝てないとか、他人にレンタルできる強力なもの=人権キャラだと思ってる。 100幻以外で該当するもの特に見当たらないかな。 -- 2018-01-31 (水) 11:17:01
      • 100幻持ちがフレ選びますわっていう口実の話だからな。まず野良にも効果適用でその面は薄れてるから、持ってるオレツエー以上の意味がもう無い。 -- 2018-01-31 (水) 12:52:49
      • だがフレフレだけは別だ -- 2018-01-31 (水) 17:36:26
  • ここは爆死したANTしかいねーのか?くやしいのうくやしいのうw -- 2018-01-31 (水) 02:04:14
    • と言うより廻しても居ねえよwこれまで「限定欲しい!」→「いざ手に入れたら微妙」を繰り返してきた結果だ -- 2018-01-31 (水) 02:15:32
    • 残念ながらバステトは雷アプロにはなり得ないんだ -- 2018-01-31 (水) 02:19:56
      • 正月限定は雷アプロ1.5光ニケ0.5だから偏ってはいるが総出力としてはバランスが取れている(いない)な -- 2018-01-31 (水) 02:26:15
    • そもそも回せない -- 2018-01-31 (水) 08:31:56
    • 溜まった魔法石300使ったけど爆死したわ。PU期間内にもう300くらいはたまるから頑張るわ -- 2018-01-31 (水) 09:41:56
    • おい魔法石600じゃ出ねーぞ。爆死だ爆死 -- 2018-01-31 (水) 11:45:33
      • アプロは出たぞ。今回も爆死しないといいが -- 2018-01-31 (水) 14:29:59
    • おいおいお年玉チケ使っても出ねーじゃねーか、爆死したぞこんにゃろう -- 2018-01-31 (水) 12:27:40
  • この世界に限っては可愛さ>超えられない壁>だと思うのだ。パスニャンかわゆす。 -- 2018-01-31 (水) 07:29:19
    • おう、可愛さ>強さのコメ抜けてた -- 2018-01-31 (水) 07:30:04
    • かわいがってんなら名前間違えてやるなよ -- 2018-01-31 (水) 07:44:29
      • 本当に・・・申し訳ない(動画略) -- 2018-01-31 (水) 09:58:59
    • なんか真の人権とか言ってたのもパスにゃん呼びしてたなそういえば -- 2018-01-31 (水) 07:53:55
      • ・・・本当に・・・申し訳ない(五体投地) -- 2018-01-31 (水) 10:00:36
  • どこ闇アクセ5層のボスでたまにデバフ全外しで事故って、オシリスとサブ2人ケルヌンとディアナでいい感じだったんだけど、この子入れて削りきれるかちょっぴり不安 -- 2018-01-31 (水) 10:42:00
  • 性能は知らん、かわいい、だから欲しい。 -- 2018-01-31 (水) 11:50:22
    • それな -- 2018-01-31 (水) 12:26:04
  • 未だに性能コメントないのか・・・平日開始とは言え、煽るならもう少し頑張ってほしいものだ -- 2018-01-31 (水) 12:18:49
  • なんだ?雷アプロみたいなのをまた限定で出されたいのか?雑魚呼ばわりし過ぎるとテクロスが調子に乗るぞ。 -- 2018-01-31 (水) 15:10:23
    • そこなんだよな。対立はいいからさっさと回せ。文句を言うのはそれからだ。 -- 2018-01-31 (水) 15:24:53
    • 雑魚と言ってるやつはそんないなくね。人権ではないってだけ -- 2018-01-31 (水) 17:49:51
  • これは人権じゃないな。珍権w限定でも雷ミカより使えるぐらいで先輩ともどっこいレベルww -- 2018-01-31 (水) 18:38:52
    • かわいいから欲しいならアリぐらいなもん -- 2018-01-31 (水) 18:39:43
    • アシスト能力が高い事とアビリティのリキャが全て5Tなんで使い勝手はいいと思う。(3アビはコストのせいで工夫が必要だが) -- 2018-01-31 (水) 18:42:35
    • 何だろう、同じ文面を何処かで見た気がする -- 2018-01-31 (水) 19:11:33
  • 究極のベンチウォーマー -- 2018-01-31 (水) 18:51:07
  • 確かに性能には食指が動かないが、ただバスにゃんのSSR化がめでたい。 -- 2018-01-31 (水) 18:54:02
  • ここまで中身編集一切なしって煽ってる奴も持ってないじゃん……w -- 2018-02-01 (木) 00:18:06
    • こんなのに使う石やコインなんてねぇってやつが多いんだろうよ -- 2018-02-01 (木) 00:59:06
    • それな -- 2018-02-01 (木) 11:19:15
    • 正月限定で朽ち果てたANTが多いのがよくわかる。 -- 2018-02-01 (木) 11:32:30
    • dmmランキングも実装直後で2位3位だし正月で力尽きたか。覚醒もこないし呆れられたか。 -- 2018-02-01 (木) 13:18:11
      • 弱いからじゃね? -- 2018-02-01 (木) 14:58:59
  • 引いて後悔 -- 2018-02-01 (木) 01:04:52
  • 3アビ使いにくい -- 2018-02-01 (木) 01:06:52
  • 2アビが熱狂だったら強かったと思うよ。 -- 2018-02-01 (木) 10:07:47
  • 嫉妬丸出しで草生えるw俺の闇パはメイン完成してっからバスにゃんはサブで活躍してくれてるぜ。闇完成の最後のピース的存在がバスにゃんだな。高みの見物したいから早く排出期間終了してほしいw -- 2018-02-01 (木) 12:52:24
    • SSR1人引けただけでこんだけ騒げたら幸せな人生だよなぁ・・・。俺も純粋アンタァだったころに帰りたい(廃課金感) -- 2018-02-01 (木) 13:11:39
    • 壊れたラジオ -- 2018-02-01 (木) 13:43:13
    • 持ってるなら雑感受けておくれよう、かわいいのとサブで有能なのは見てわかるからメインで使ってどうなるのか知りたいわよ。 -- 2018-02-01 (木) 14:06:58
    • サブw -- 2018-02-01 (木) 14:56:37
    • 高み(アサルト5%) -- 2018-02-01 (木) 15:04:52
  • クソゴミイキりが出ないのはサブ1枠として不動過ぎて今更何も言うこと無いから。 雷アプロと違って既に完璧な編成揃ってる上枝みたいな廃課金者が更に上目指して獲得するもんだ。 -- 2018-02-01 (木) 13:44:52
    • 雷アプロだって既に完璧な編成揃ってる廃課金が更に上目指す為に必要なだけで並みのANTじゃヒーラーに納まる。 -- 2018-02-01 (木) 16:48:41
  • 要するにメインとしては使えない -- 2018-02-01 (木) 14:59:28
    • 別にスタメンでも悪くないぞ?デバフ足りてるならプルートと同時編成しても反抗バフはアサルトと重複するから問題ないし。カチカチ闇パ -- 2018-02-01 (木) 15:12:49
  • HP満タンの時の反攻の倍率が知りたいんだけど、誰も言及しないんだよなぁ・・・。それが一番重要じゃないんか。 -- 2018-02-01 (木) 15:07:19
    • W100幻、武器アサルト80くらい。バフ無し18000~19000が反抗HP満タンで20000ダメになった。 -- 2018-02-01 (木) 15:29:20
    • 反攻はシャマシュ(HPMAXで20%)より強くて、ベリト(HPMAXで30%)より弱いからHPMAXだとアサルト25%加算くらいでね?検証してないから憶測ですまん。 -- 2018-02-01 (木) 16:10:42
      • 15~100%とのことでした。まぁ確かにシャマシュより(最大値は)強い…ね? -- 2018-02-02 (金) 09:58:45
      • キヨPの説明読んだら「最大効果量は」って書いてたわ…。↑の憶測で間違ったこと書いてすまん。 -- 2018-02-02 (金) 10:00:42
    • おー、情報ありがとー。ふむふむ・・・ぼちぼちな感じか(ふわっと感想) -- 2018-02-01 (木) 16:16:26
    • つまり、これはスタメン入りなのか? -- 2018-02-01 (木) 16:42:46
      • HPMAXだとアヴァロンに毛が生えた程度だし1アビ弱くてカットも控えめだからやっぱサブ向きだと思う -- 2018-02-01 (木) 17:10:24
      • 長期戦なら良いんじゃない、CT短いし。汎用性高いからどこでも活躍してくれるでしょ。他の3人をどうするかは悩みどこだけど。 -- 2018-02-01 (木) 17:20:55
      • プライドが有用だと感じる人向けじゃないの -- 2018-02-01 (木) 17:29:09
      • 光カタスがいい具合に全体減らしてくれるから、序盤ペチペチ殴ってレイジング前にバフかけると「おーのびるー」にはなる -- 2018-02-01 (木) 21:30:37
  • 足が遅いのでモルガン連撃パならなし他の英霊ならどうかぐらい -- 2018-02-01 (木) 17:10:57
  • 検証結果が出てるけど、wikiって個人ブログのリングを貼っちゃいけないんだっけ? -- 2018-02-01 (木) 17:37:03
    • トラブルになるだけだと思うし(主に管理人がとばっちりくう)ブログ主に連絡とって雑感へ検証結果載せてもいいか確認とるとかがいいかもしれない。 -- 2018-02-01 (木) 17:45:23
    • うーん、まぁ 神姫 バステト 検証 でググれば出てくるしいいか。編集は任せた。 -- 2018-02-01 (木) 19:49:54
      • 検証結果見たけど、15~100%って最低値はシャマシュより低いのかw 最大値と上昇量はシャマシュより上とはいえ、シャマシュより強い反攻と断言していいのだろうか…。 -- 2018-02-02 (金) 09:53:50
  • この限定取りに行った方はご愁傷様 -- 2018-02-01 (木) 18:34:32
    • 何が言いたいの?取れた人の100人中100人が闇パ編成に組み込んでまっせ -- 2018-02-01 (木) 21:23:59
      • そりゃレベラゲするから全員サブに置くわなw -- 2018-02-01 (木) 21:51:01
    • 引けなくて残念だったねo(^o^)o -- 2018-02-01 (木) 21:58:19
  • どことなく光ニケみたいな扱いを感じる。今後の火水風の限定キャラが楽しみだなー(棒 -- 2018-02-02 (金) 00:00:43
    • まぁ、実際こいつらが弱いわけじゃないんだけどね、対抗馬があまりにも強すぎた -- 2018-02-02 (金) 00:31:45
      • 対抗馬が強いっていうか、ここの人間は反攻なんて録に活用してないだろ -- 2018-02-02 (金) 08:11:48
      • 反攻そのものがアサ加算なだけだからよえぇって話もあるしな -- 2018-02-02 (金) 08:21:03
  • 下げコメ見苦しいぞ。この先いかなる強キャラ追加や戦闘スタイル強要されようともサブ枠確約されてるキャラほど有用なものはねーから -- 2018-02-02 (金) 00:53:08
    • サブで有用なのはかなりありがたいと思うが、 -- 2018-02-02 (金) 01:00:19
      • こういったアシストの方が強力な神姫って、今後バステトを切っ掛けに増えてくんかね? -- 2018-02-02 (金) 01:03:15
    • ないよりマシでも、あれば嬉しいでも、なければきついでも有用なんだよなぁ -- 2018-02-02 (金) 01:04:13
    • たいした数字じゃねーから要らんてのと、数字が少なかろうが増えるのは大正義、どっちも真実だから。あえていうなら自分で判断しろが正解 -- 2018-02-02 (金) 01:06:33
      • 今のペースでユニイベ復刻されたら古参はプラディフェ終凸で装備半分埋まることになるからそうなると闇はHP2万楽勝で超える。そうなるとサブ猫で更に10%増加させることの価値が見えてくる -- 2018-02-02 (金) 02:20:49
    • 本当にそう思うなら煽んなきゃいいじゃん -- 2018-02-02 (金) 07:33:03
    • まぁ運よく引けた人はサブに入れてあげれば良いけど、スタメン5人が既に固まってて落ちる気配すらねぇって人ならまぁSR二体で10%HP盛れるしな。素で2万ちょいあれば正直そうそう困る事ないし -- 2018-02-02 (金) 11:03:49
  • 属性変わりました設定系は期間限定でもいいけど、強化・進化設定系は恒常にしてほしいなぁ・・・という自分しか思ってなさそうな願望 -- 2018-02-02 (金) 02:16:16
    • 集金にご執心なテクロスにそれを求めるのは無理な願望である。 -- 2018-02-02 (金) 04:12:37
    • むしろお花みたく全部恒常にしてほしいよ。自分は。 -- 2018-02-02 (金) 05:15:43
    • ↑それだよなぁ。属性違い出すのはいいけど限定ばかりで萎えるわ。集金するのはいいけどシステム面に少しは還元して欲しいのよ。お花の方に久々に復帰したら色々遊びやすくなってて貯まってた石で虹が3体引けたから最近そっちメインになってるわ -- 2018-02-02 (金) 10:12:28
    • 期間限定は本気で狙って引く人にとっては確率的に得なんだよ。当てれば選考から外れるわけだし。まあ本気で狙うこと自体が沼なんだが・・・ -- 2018-02-02 (金) 10:43:27
    • お花はSSR0.5 のゴミ確率だから嫌だなぁ -- 2018-02-02 (金) 11:58:27
  • 今のところそこまでバランスブレイカーじゃないが、ポテンシャルはあるな。ティターニアみたいな味方を加速させる神姫や、ベルセブブみたいなHP消費型の神姫とは相性よさそう。 -- 2018-02-02 (金) 10:09:39
    • 反攻を2アビに付けて、3アビに味方全員のHP削れるような効果付けてくれたら短期・長期戦ともに結構使えたと思うんだけどなぁ。あぁでもそれだと狙いにいきたくなるからダメだな。 -- 2018-02-02 (金) 10:13:58
    • 割合ダメージや全体攻撃だけを連発する敵なら効果を狙いやすいかも -- 2018-02-02 (金) 10:40:28
  • 無料石やチケで来てくれる分には間違いなく当たりキャラ。でも見た目に息子が反応した場合を除いては出るまで回すって程手に入れたことでそこまで世界が変わるほどじゃない。限定ならこんくらいの性能が丁度良いのだよな -- 2018-02-02 (金) 11:19:42
  • 最初恒常だったけど限定のほうが集金いいから急遽変更したのがバレバレだよねwツクヨミ、アルテミスみたいにしたほうがよかったのに -- 2018-02-02 (金) 11:54:52
    • バレンタインだから限定なのは割とどこでもあるだろ -- 2018-02-02 (金) 13:21:07
    • 絵は満足だけど…こんな性能微妙なら恒常でよかったわ。あと覚醒出さずに限定のみ追加ってのが更にヘイト集めてるんじゃないか -- 2018-02-02 (金) 13:32:47
    • いや、どう見ても最初っからバレンタイン限定仕様だろ。 -- 2018-02-02 (金) 13:33:04
  • 限定はこういう既存アビの寄せ集めで良い。雷とか水みたいに限定キャラにバフ解除みたいな攻略難度に関るアビつけるのやめてくれ -- 2018-02-02 (金) 13:32:24
    • 水尻も雷龍王も雷テミスも雷ニャル様も雷アプロも闇テラスも出なかったからよく分かる。猫は別に攻略に支障はないしな -- 2018-02-02 (金) 14:14:19
      • 雷マジ雷 -- 2018-02-02 (金) 14:29:46
      • 風ネフ「あのっ」 -- 2018-02-02 (金) 15:25:32
      • 風ネフは必須ではないから許されるんやで -- 2018-02-02 (金) 15:32:27
  • 煽ってる社員は、開発に「お前らがバグ出しまくるから売り上げ伸びねーんだよ」とでも言ってやれよw -- 2018-02-02 (金) 13:47:35
  • 未だに耐性アップの具体的記述がない。お前ら煽ってばかりでやる気あるんかい -- 2018-02-02 (金) 14:10:13
    • 耐性アップは+15% -- 2018-02-02 (金) 14:17:04
  • バステト当てた奴必死すぎてワロタ -- 2018-02-02 (金) 14:26:49
    • 必死に宣伝するんなら雑感ぐらい埋めてほしいわ。ガチャ更新されてから結構経つぞ -- 2018-02-02 (金) 16:39:08
  • 雑魚ではないし人権でもないまさにガリみたいな存在やん喧嘩スンナ -- 2018-02-02 (金) 14:40:21
    • 確かに雑魚ではないが強くはないよな -- 2018-02-02 (金) 15:41:08
  • 個人的には・・・ 火で欲しかったなぁ 丁度風デーモンだしさ~ 全体防バフ+HPアップが魅力 -- 2018-02-02 (金) 16:22:12
    • 火ブブとかアレスさんとか加熱でじわじわHP減ってくから相性よさそうよねぇ。 -- 2018-02-02 (金) 17:55:55
      • と書いといて火ブブ使うと3アビでHP20%減る分真っ先に退場するんだね。 -- 2018-02-02 (金) 17:57:34
  • 全体バフをてんこ盛り!人権の限定キャラ引けてマジ嬉しい!!これで引けずにずっとモヤモヤしながらゲームしなくて済む。よっしゃーーー!!!! -- 2018-02-02 (金) 17:40:40
    • おう!優秀な雑感を書いてくれることを期待してるぜ -- 2018-02-02 (金) 18:04:16
      • 雑感かけねーからコメしてるだけやでこれ -- 2018-02-02 (金) 20:33:40
      • 分かってんよ。人権人権何度もうるさいからどこが具体的に素晴らしいか教えてくれって事よ -- 2018-02-02 (金) 21:01:05
      • 俺も教えてくれよ~って説明求めたけど見事にスルーされて、それでいて壊れたラジオみたいにこういう木たてるばっかだからもうこいつ荒らし認定→通報コンボも視野かなって -- 2018-02-02 (金) 21:05:45
    • それよりも覚醒は途切れ塔は倒壊、このゲームどうなるんだか教えてくれよw -- 2018-02-02 (金) 18:41:14
    • よっぽど雷アプロ取れなくて人権って煽られたのが悔しかったんだろうなぁ、延々と繰り返してるもん。憐れな奴。 -- 2018-02-02 (金) 18:42:38
    • 悲しいなぁ・・・(諸行無常) -- 2018-02-02 (金) 19:10:53
    • この子いないとユニ入れないとかフレンドできないとか攻略できないなら人権だろうけどよっぽどひどい環境なんだろうか。 -- 2018-02-02 (金) 19:15:48
    • 完凸アヌビスにサブ幻の3体は闇コピペで埋まってるが別にいればいいやぐらいで人権でもなんでもない。人権言うならアヌビス完凸してから煽ってねw -- 2018-02-02 (金) 19:52:26
      • 完凸アヌビスより闇コピペ3体の方が怖いが・・・こういう人は人権とは思わないが取り敢えず持ってたりするのかな? -- 2018-02-03 (土) 00:09:58
      • 証拠SS見せてください -- 2018-02-03 (土) 00:47:59
      • むしろ、そのレベルまで達したらバステトサブに置くしか伸ばせる所ないでしょ。そこまでの廃人がいればいいや程度とか。闇コピペ3体集めたり完凸アヌビスは作るのに、アシストは不要ですとかエアプすぎじゃない。 -- 2018-02-03 (土) 02:31:51
      • そのレベルまでいくとアシストほぼ無意味じゃない? 廃課金が林なしバーストで180万ダメ出してる動画あったけど、それ以上何を求めるって感じだ。アクセやバフ込みでアサルト200近くあるなら攻撃5%あげてもダメージ2%も上がらんからね -- 2018-02-03 (土) 04:50:26
  • この子のサポアビのHP10%って例えば素のHPが10000でディフェンダーで盛られて20000の状態でPTに入れた場合、増えるHPは1000なんだろうか2000なんだろうか -- 2018-02-02 (金) 21:33:39
    • 素のHPの10%だよ。(私の環境だと、素HP8473でDF133。通常時HPが19742(8473×2.33)アシスト込みで20589(19742+8473×0.1) -- 2018-02-03 (土) 02:57:25
      • HPは1000超えるかどうかぐらいなので、アサルトの方をどう見るかで評価してくれ。アサルト5%はSLV20から30にしないと埋まらない差だ。 -- 2018-02-03 (土) 02:59:05
  • こいつが人権だと思う所を課題的に頼む -- 2018-02-03 (土) 01:10:26
  • 訂正 具体的に -- 2018-02-03 (土) 01:10:55
  • 因みに俺は人権でも何でもないと思ってる ただ人権だと言ってる人は何を持って言ってるのか興味はあるので -- 2018-02-03 (土) 01:12:46
    • 煽ってるだけだろ、こんなの。反応する奴が居るから調子に乗る -- 2018-02-03 (土) 03:23:19
  • 人権だとかなんだとかこまけぇこたぁいいんだよ!あのフトモモに反応しないでどうする?雷アプロは頭で欲しいと思っても理性がとめたが、こっちは息子が欲しがってるんだから、回す!突っ込む!そして...出ない…誰か寝室性能だけでもコメントしてよぉ -- 2018-02-03 (土) 01:27:05
    • 1はガチャ詳細の通り。2はその後の連戦でバックから。SR時よりも幼くなって胸部も控えめになってる印象。 -- 2018-02-03 (土) 02:39:30
    • 寝室は 1:薄い胸部装甲を用いたπズリ。 2:ややローアングルでの獣スタイル  いいゾ! -- 2018-02-03 (土) 15:47:39
      • なぜ尻尾があるのに扱かないんだろう。To○oveるの見過ぎなのかな俺。 -- 2018-02-06 (火) 00:16:01
  • 人権× 必須レベル〇 育成が進めば進む程アシストスキルでしか伸ばす所がなくなってくるが、逆にスタメン起用されることはなくなるね。アクセクエでも微妙で、GOクラスの長期戦でやっと使い道あるかな?程度。ジャンヌ・プルート・バステト・オシリス・ハデスでスキルオートしてるのが一番使えた。闇でスキルオートなんてしてこなかったからね。 -- 2018-02-03 (土) 03:28:09
    • まぁ、控えめに言って永遠のベンチウォーマー。湯たんぽ。 -- 2018-02-03 (土) 03:28:54
    • それ、いなくてもアビオできるんちゃうか…? -- 2018-02-03 (土) 04:12:29
    • 対光ならともかく、他属性と戦う場合は普通に防デバフかアタッカー入れたほうが良いのでは・・・ -- 2018-02-03 (土) 10:35:50
    • 伸ばすところに困るくらいのレベルの奴が、GO程度のアビオできないんか?俺でもできるぞ? -- 2018-02-03 (土) 11:51:56
    • それよりも長期戦でやっと使い道が出てくる程度の評価で必須キャラ言ってる所にだれか突っ込んでやれよ -- 2018-02-03 (土) 12:31:45
    • どんな神姫構成だろうと持っている限り必ず入って、当分抜ける要素もないなら必須レベルであってるんじゃない。ソルとかスヴァが必須レベルって言われるのと一緒だろ。メインとサブの差があるだけで。 -- 2018-02-03 (土) 13:52:32
      • 必須って「最低限欲しい」の意味だと俺は思ってるから、やっぱ根本的に認識違うのな。 -- タナトスだよ? 2018-02-03 (土) 14:34:22
      • ソルは必須じゃなくね。ツクヨミテミスティシュの3人の方が重要だと思うぞ。ここで言うのは場違いだけど。 -- 2018-02-03 (土) 15:09:01
      • 1葉。普通そういう認識だよな… -- 闇テラス欲しかった? 2018-02-03 (土) 15:17:30
      • 居れば便利ではあってもそれ以上でもそれ以下でもない。結局そのくらいの評価だよな、この子… -- 2018-02-03 (土) 15:28:16
      • それって結構高い評価なのでは? -- 2018-02-03 (土) 23:49:19
      • ↑腐ってもSSRだぞ?同レアリティ内だと「並」程度の評価にしかならんわ。コレ以下の評価のSSRってなると上方修正前のウリエルとかになるんだけども -- 2018-02-04 (日) 19:19:29
  • 殴る効果音が独特やね。今までいた?とりあえず殴って癒される -- 2018-02-03 (土) 10:20:09
    • なんだ? 猫パンみたいな効果音でもするのか? -- 未所持ANTァ? 2018-02-03 (土) 15:12:18
    • いいなぁ。人権ではないかもしれないけど欲しい。 -- 2018-02-03 (土) 16:46:10
    • ヴィシュヌちゃんのブーン!や雷アプロのぱこん!も好き。 -- 2018-02-03 (土) 19:40:02
  • 限定で人権キャラ出すと取れない恐怖から嫉妬下げが大量発生するからな。ここのコメを見ると良くわかるなw運営も限定人権キャラを連発すると嫉妬ANTが大量発生するから控えとけよーw -- 2018-02-03 (土) 19:03:25
    • 人権じゃないのに人権って言うから人権じゃないよって否定してるだけだぞ -- 2018-02-03 (土) 19:19:33
      • 人権の意味すら分かってなさそうだから無駄やろ・・・ -- 2018-02-03 (土) 19:29:05
      • そもそもこいつは、自分が偶然入手したキャラがすごい価値があるってアピールしたいだけ。根本的に話がかみ合わないし単なる自己満足だから聞くだけ無駄。 -- 2018-02-03 (土) 20:14:22
      • 釣ってるつもりなだけだろ、某AAみたいに自分が餌になってるけど -- 2018-02-03 (土) 22:49:58
    • 増えるのは嫉妬云々ではなく、大量の引退者だがね。そもそも課金に見合う運営できてねーし -- 2018-02-03 (土) 22:32:48
  • ところで、1アビの闇は普通より性能高かったりするんかねぇ。ツクヨミが特別なだけかな? -- 2018-02-03 (土) 19:39:15
    • ピカヨミが後に使うと闇にできるけど猫のを後に使うとmissになるよってのはログにあるのでピカヨミのが強度強い疑惑 -- 2018-02-03 (土) 19:41:35
      • 上書きと効果の強さの関係は暫定一致定期。とりあえず十分な命中率と効果量を持ってるのは確か。 -- 2018-02-06 (火) 08:09:49
  • グラブルの水着ゾーイみたいな闇キャラが来たら大荒れしそうだな、まぁ神ゲーの背水は弱いしそうでもないか・・・ -- 2018-02-04 (日) 00:36:07
    • 背水自体が弱いうえに敷き詰めも出来ないから、来ても微妙という結果で終わるんじゃないかな -- 2018-02-04 (日) 00:53:04
      • ユニイベは周回はやいから敷き詰めは結構いけるんでねえの?まあ闇で背水なんてやりたかないが -- 2018-02-04 (日) 01:59:27
  • アシストも合わせて闇で熱狂持ちがくれば輝くな。自分は編成に入れる余裕ないが -- 2018-02-04 (日) 11:24:41
  • まだ雑感出てないのか -- 2018-02-05 (月) 09:28:56
    • まるまる1週間書かれないとか、逆にいつまで続くかが楽しみに思えてきた -- 2018-02-05 (月) 17:46:02
  • 手に入れた感想:サブだとオンリー1だとは思う(実感できなかったけど)。 メインだと足の遅さがどうにもならない感が凄い。2番手運用しかないけど火力が上がると2回目のバーストいる?となって凄くモニョるから、もう最後尾において英霊+ -- 2018-02-05 (月) 10:55:15
    • 途中で切れたから続き:姫3+猫の順でやった方が管理しやすいんじゃとか思うこともある。 -- 2018-02-05 (月) 10:58:41
      • 連撃ならタナトスプルートサタン猫がオススメ。闇の耐久強化されすぎて回復必要なクエストもなくなったしこの編成でどこ闇できるよ -- 2018-02-05 (月) 12:09:44
      • 助言はありがとう。ただ塔ができた時点でどこパ自体が罠になったと思ってるのでチェルノとかベリト入れちゃうかな。 -- 2018-02-05 (月) 15:58:34
      • 闇はベリト サタン プルート タナトスでやってて猫来たからメインで入れて見た感想ね。 -- 2018-02-05 (月) 16:02:53
      • 英霊は何にしてんだろう?デバフ外したときが面倒やし攻デバフ一切無しというのもなかなかキツイと思うのだけど。 -- 2018-02-05 (月) 17:35:04
  • 最近始めて最初に引いたSSRがこの子だった。大事に育てよう・・・ -- 2018-02-05 (月) 13:39:39
  • 完凸カイザーみたいなもんだよな。引ければ戦力が確実にUPする。おまけに控え1に置いた時の詰め性能とアシストは他の追随を許さない。アビオしてて誰かが落ちるケースなんかで立て直し役として超優秀。人権とは言わないけど6人構成で考えるなら現状で外れるケースは無いんじゃない? スタメンSSRで染まってない人には微妙かもな。 -- 2018-02-05 (月) 14:30:34
    • 上がり幅が小さくて微妙言われよるんやぞ -- 2018-02-05 (月) 15:03:38
    • ベリト プルート サタン タナトスでやってるけどサブ1はチェルノの方が安定する気がする。サブ2にコイツの方がいいんじゃなかろうか?誤差レベルではあるしサブには枠あるのは凄い評価できる。 -- 2018-02-05 (月) 15:43:54
    • この子以外の闇は揃ってるけど、もし引けたらサブ2は磐石だろうね。ただその為にこのPU率で出るまで回そうとは思えないんだよね… -- 2018-02-05 (月) 18:29:19
    • 完凸カイザーはどの属性でもどこパでも使えるんだよなあ・・・ -- 2018-02-05 (月) 18:57:32
    • どっちかというと完凸カイザー(パラメータ調整前)なんだよなぁ。 -- 2018-02-06 (火) 13:18:32
  • いれば役に立つって言う意味では闇アマテとかと同じくらいの評価かなあ 運用は違うけどさ -- 2018-02-05 (月) 18:57:40
    • 闇アマテは英霊フリーの為でしょ、そこに雲泥の差がある -- 2018-02-05 (月) 19:00:46
    • アヌビス闇テラス猫を所持してやっと闇パを名乗れる現実。この三体揃ってない雑魚ANTは他の属性やったほうがいいべ -- 2018-02-05 (月) 19:43:49
      • タナトスいりゃんの? -- 2018-02-05 (月) 19:49:30
      • 猫はあればいいけどそこまでではないかなあ -- 2018-02-05 (月) 19:58:36
      • テラスも別にそこまで 人権と呼べるのは闇じゃアヌビスくらいのもんだ -- 2018-02-05 (月) 20:00:18
      • 闇パはタナトスさえ居れば残りは組合せでどうにでもなるからねぇ。闇テラスは去年引いたけどここ半年くらいは闇討ちモルド+タナトス+プルートの3人固定で闇テラス使ってないわ -- 2018-02-05 (月) 21:49:11
      • タナトスさんはサマエル来てからうちじゃ息を引き取った 120秒?ニケらなきゃへーきへーき -- 2018-02-05 (月) 21:51:40
      • タナトス持ってない雑魚が吠えてるてま? -- 2018-02-06 (火) 13:19:46
      • サマエルは120秒だけじゃなくCT8なのが致命的やぞ。 -- 2018-02-06 (火) 13:20:54
      • 釣るなら木にすべきだったろ -- 2018-02-08 (木) 00:08:12
  • 取りあえず可愛さも・性能もオンリー1だとは思うの、メイン4人には入らないが… -- 2018-02-05 (月) 20:02:24
  • このwiki初めて来たけど人権ゲシュタルト崩壊してるなぁ -- 2018-02-05 (月) 20:12:10
    • 他人との協力プレイがあんまりないこのゲームで人権とはいったい。あえて人権いうならユニイベでの麻痺キャラくらいじゃないかなぁ -- 2018-02-05 (月) 20:15:22
    • 人権連呼してるやつなんか元々キチばっかやぞ -- 2018-02-05 (月) 20:18:10
    • 100幻だけはフレ申請の通り方に影響するからわからなくもないけどね -- 2018-02-05 (月) 20:19:10
      • 100幻もフレース以外はフレンドじゃなきゃいけないってほどじゃないと思うが -- 2018-02-05 (月) 21:02:20
      • スレチだが、フレ厳選やギルド加入の条件になったりする時点で100幻は人権だよ。野良枠で使えば、そりゃ同じ効果得られるのかも知らんけど。例えば、野良で100幻とイベ産が並んでたら、得に理由がなければ誰だって100幻選ぶ。そういう考えが極端になって、フレ厳選だのする人はかなりの割合でいるんだよ。 -- 2018-02-05 (月) 21:11:49
      • 1葉の言う通りフレース以外は気にしなくてもいいかもしれないけど、ぱっと見同じ戦力の2人からフレ申請来た時にはやっぱり100幻持ち選ばない?私みたいな5層微妙な場合はフレアヌビス助かるし -- 2018-02-05 (月) 21:30:19
      • それくらいじゃ人権とはおもわない。人権も安くなったものだ。比喩なんだろうがまず比喩が通じない人もいるので -- 2018-02-05 (月) 21:33:01
      • そっか、まぁ「100幻は人権だ!」っていうのを押し付けたいわけではないから、変なこと言ってる奴って流してもらえると助かる。不快にさせたなら申し訳ない -- 2018-02-05 (月) 21:39:06
      • そもそも人権なんて比喩が失礼にも程があるしな、気軽に人権なんて口にするほうがどうかしてる -- 2018-02-05 (月) 21:40:22
      • そもそも人権の定義が本家からの輸入で、神姫の仕様では人権なんてモノが存在しないのに無理矢理使うからややこしいことになる。100幻すら人権なんてレベルには程遠い。 -- 2018-02-05 (月) 21:42:40
      • もちろん100幻持ってたほうが圧倒的に有利ってのはわかるけど、人権なんて口にしたら、え?おまえ100幻ないのw参加する資格ねーから関わらないでクソ雑魚wwwって言ってるのと変わらん、それくらい人権がないってのは失礼な表現 -- 2018-02-05 (月) 21:45:14
      • 本家っていうかガチャゲ全般でしょ使われるの 曲芸とかルシファーとか これで一番近いポジションが100幻なのは間違いない -- 2018-02-05 (月) 21:45:50
      • 人権言うくらいなら某FGOのマーリン程度の性能無きゃダメだろ・・・このゲームにそれ1体だけで戦術の根底が覆るほどの壊れなんていないやん -- 2018-02-05 (月) 21:51:42
      • 雑魚ほど騒いでる現実。 -- 2018-02-05 (月) 22:23:54
      • 必死すぎ… -- 2018-02-05 (月) 22:40:32
      • 引ければサブに入れるけど、引けなくても猫くらいしか伸びしろ無いくらいまでに極まった闇パマンならもはや猫いなくても大抵の攻撃は減衰到達するだろうしな -- 2018-02-06 (火) 00:46:54
      • 最初から人権基地外が顔真っ赤にして騒いでただけだしなぁ。そして裏付けは何も出せないっと -- 2018-02-06 (火) 06:23:27
      • ↑2それな>減衰到達 結局この壁がある以上、闇パは完成した、というならむしろ逆にこいつは居ても居なくてもみたいな話になってしまう -- 2018-02-24 (土) 21:58:42
  • 空気読まず雑感。トリッキーよりバランスタイプに感じる。2アビの光耐性↑+防壁は結構ダメージ減らしてくれる(数字は未検証)バーストに闇攻撃↑が付いてるから使うなら先頭がいいんかなあ -- 2018-02-05 (月) 23:30:42
    • もっとだ、もっと詳細な情報を出すのだ! え、俺? ごめん、引けてないのよ。 -- 2018-02-06 (火) 00:02:50
    • 光耐性はプルートの光耐性上書きできない=20%未満じゃないのか、とログにはある。防壁の値なんぼなのか確認してくれ -- 2018-02-06 (火) 00:07:13
      • と思ったけど耐性15%防壁1500ってのもログにあったわスマン -- 2018-02-06 (火) 00:08:00
      • え、光限定とは言え15%カットの上に全体防壁1500を5ターン周期でバラ撒くってエロースさん涙目なんですけど。いや、限定品と恒常品、しかも属性違いで比べるのも変だけどさ。 -- 2018-02-06 (火) 00:21:03
      • まぁ反攻をうまく使うための調整ってところだろう。…本人は3アビ使うとゴリゴリ削れていくから居座らせるならフォロー必須やけど。 -- 2018-02-06 (火) 00:28:53
      • といっても、闇にはオシリス闇ディアナくらいしかヒーラーっぽいのいないし、それでも全然足りてない。それこそアトゥムやティシュ、サラスみたいな単体大回復マンが要るんじゃないかなー。 -- 2018-02-06 (火) 00:32:58
      • ディフェ十分に積んでいるなら、回復はモルガンだけでも足りるかも? -- 2018-02-06 (火) 09:23:33
      • ディフェンダー積むほど消費HPでかくなって聖鞘では追い付かないんじゃないかなー。10%ならまだしも、20はでかいぜよ -- 2018-02-06 (火) 12:31:35
    • ログ見ても1アビの話がほとんどないな(ほとんど荒らしコメばっか……) ダメ倍率と闇の入る確率どんなもん? SR版の1アビの闇って入らなさすぎてゴミだったやん? -- 2018-02-06 (火) 00:38:13
      • 俺は引けたから勝ち組。引けなかった人は残念でしたd=(^o^)=b -- 2018-02-06 (火) 09:24:05
      • 闇付与としては強力。ダメは反攻頼み程度の倍率。 -- 2018-02-06 (火) 10:16:44
      • 1アビの倍率は2~2.5くらいじゃないかな(通常1400→1アビ2900~3400まで確認) -- 2018-02-06 (火) 11:21:39
      • >2葉 まぁないだろうが栄枯ありで必中クラスなのかアウトレイジの闇並みの命中しかないかが知りたい。 >3葉 情報ありがとう。こういうのを載せるべきなんよね本来。 -- 2018-02-06 (火) 12:27:17
      • ↑すまん栄枯使わない派だから確かめてはいないんだが、栄枯無しで撃っても今のところはほとんど外さないので必中かもしれないくらいで、とりあえずアウトレイジの比ではない。 -- 2018-02-06 (火) 13:09:47
      • 栄枯なし必中は盛りすぎだろ。光RA相手では栄枯なしで体感四割は外す。アマテラスやツクヨミよりは命中率低い、アウトレイジは闇にあまり気にしてないから比較はさすがに知らんが -- 2018-02-06 (火) 13:33:59
      • 空気読めないガイジはスルーされるってはっきりわかんだね -- 2018-02-07 (水) 21:56:16
    • うわー、雑感書き終わったら他の人がすでに書いてた・・・ショックだわ。今までなかったから油断してた。先に書くってかいときゃよかった・・・ -- 2018-02-06 (火) 02:12:59
      • 詳細データきっちり書いてるわけでもなし、好きなように直したらええやん -- 2018-02-06 (火) 03:26:57
      • 引けなかった身としては、やってくれてるってだけで有難い -- 2018-02-06 (火) 07:37:46
    • 過去ログも合わせて反攻の上昇範囲や1アビの倍率、付与率を追記。検証してくれた先人たちに感謝。 -- 2018-02-07 (水) 22:09:00
  • アシスト目的のサブ運用としてはしばらく腐ることないだろうし、闇がメインなら引いてもいいんじゃないかレベル。闇そこまで強くないならと思う。 -- 2018-02-06 (火) 11:15:10
  • てか反攻の検証は外部ブログにあってここにもログにあるだろ -- 2018-02-06 (火) 13:36:24
  • ネビロス=味方全体にゾンビ=回復藥=全員瀕死=反攻付与 -- 2018-02-06 (火) 21:37:26
    • 枠1つ潰した上に多大な手間をかけてまでやる事かそれ? -- 2018-02-07 (水) 07:59:16
  • 今更気づいたけど、これバレンタインキャラだったのか -- 2018-02-07 (水) 09:05:48
  • ハデスが現役なんだけど、入れ替えるとしたらプルートとバスにゃんどっちが良いですかな? -- 2018-02-13 (火) 17:56:45
    • まぁ短期決戦なら攻防にスキがないプルートだろうね -- 2018-02-13 (火) 18:18:12
  • 林アーサー、バステト、サマエル、アモン、ネビロスでBT中に開幕メディック反転ダメやってみた。sl30プライド大が2つ入ってる武器編成でまあまあ火力出た。デバフ他人任せの救援ならプルート入れて1T目最大火力ロマン編成としてはありだと思う。使ってて面白いけど実用的では無い感じ。 -- 2018-02-19 (月) 10:15:19
  • バレンタインボイス拾ってみた。最初のほう聞き取りにくくて間違ってたらスマン。編集出来る人いたらお願いしたいです -- 2018-02-19 (月) 11:49:32
    • 「アモニャンに教わってマスニャンヘチョコレートを作ってみたにゃん。ちゃんと食べて欲しいから私がマスニャンに食べさせてあげるのにゃん。全部食べてくれるまで寝かさないにゃー」 -- 2018-02-19 (月) 11:51:49
      • ありがとう 編集したよ -- 2018-02-19 (月) 12:10:27
  • ウォフマナフと一緒来たわ、ピック外期間限定が来るとわ思わなんだ -- 2018-02-19 (月) 20:07:36
    • 主観だけど、一番持ってる人すくない期間限定キャラになる気がする。 -- 2018-02-19 (月) 23:03:57
      • 結局いなくてもいいからね。デバフをもってないとスタメンには入れない。サブのためにガチャする気にはなかなかならないよね。 -- 2018-02-20 (火) 19:02:50
      • 自分がメインにしてる属性以外の限定はスルーするって人も多いみたいだし、一番少ないかはわからんねぇ。闇パとバステトは割と人気がある気がするけど、ANT達の懐は寒そうな時期だね。 -- 2018-02-21 (水) 12:21:15
  • 正直期間限定キャラなんてこのくらいの性能でいいわ。雷アプロがおかしかっただけ -- 2018-02-21 (水) 00:54:10
  • 28日までか。再ピックアップあんのかな? -- 2018-02-22 (木) 15:53:54
    • 26の午後からあるじゃろうな。マナフが24まででその後24~26で何か、その次 -- 2018-02-22 (木) 15:58:31
    • 今日2月22日は猫の日、なんだけどな~。 -- 2018-02-22 (木) 20:34:48
      • 来年には、その日猫覚醒するだろ。みてろよ…化けるから。 -- 2018-02-25 (日) 15:21:50
  • 雷アプロの防壁持続が12Tになったし、同じ期間限定防壁持ちのこいつにも調整が必要だな。持続10Tにして累積化くらいでええぞ -- 2018-02-24 (土) 11:23:32
  • 再ピックで引けたけど、マイペセリフ3種とも違う? -- 2018-02-24 (土) 18:34:44
    • 気のせいじゃなかったか全然別物だよな -- 2018-02-25 (日) 03:42:36
    • ライブラリと間違えてただけやんけ。おめーらも編集できないならできないなりにマイペセリフ書き出すぐらいしてくれるとありがたいんだけどな? -- 2018-02-25 (日) 04:31:03
  • 雷アプロの爆死分で来てくれたわ。ありがてぇ。 -- 2018-02-24 (土) 20:02:57
  • 編成時ボイス①頑張るのにゃ②マスにゃんを守るのにゃん③ご褒美はマタタビがいいにゃん -- 2018-02-25 (日) 05:42:44
  • マイページボイス①マスにゃんにもマタタビ入りチョコレートのおいしさを知ってほしいにゃん。一度食べたら病みつきになること間違いなしなのにゃん。②マスにゃん、今日は一緒に遊んでくれる約束だにゃん。だからこの猫じゃらしでたくさん楽しませてほしいのにゃん。③お外はまだまだ寒いにゃん。こんな日はお布団の中で過ごすのがいいにゃん。さっそくマスにゃんのお布団でお昼寝するにゃん。 -- 2018-02-25 (日) 05:50:47
    • 編成ボイス含めてありがとう。 -- 2018-02-25 (日) 15:28:36
  • スキル選択時:任せるにゃん -- 2018-02-25 (日) 05:55:32
  • 限定入手ラストチャンス!! -- 2018-02-25 (日) 12:02:00
  • でねぇ~ぞ? -- 2018-02-25 (日) 15:14:32
  • というか、コイツと親和性の高い闇SSRが思いつかないな・・・無理やり挙げるなら防壁を長持ちさせる意味で連撃率下げるハデスとサマエル、防御力上げるプルートか? -- 2018-02-25 (日) 20:11:17
  • 持ってないから勝手なイメージだけどサブに詰めておいて瀕死の仲間の能力を上げてある程度持たせつつ逆転を狙う感じかなぁ。最強のサブだと思うけどスタメンだとスキルがかみ合わん。 -- 2018-02-25 (日) 21:01:24
  • お迎え出来たのは良いのだが…問題は、ハデス・魔力開放アモン・オシリス・チェルノボーグ・[黒衣の愛猫]バステト…誰をベンチに送るか…だが -- 2018-02-25 (日) 21:15:08
    • ねこでしょ -- 2018-02-26 (月) 01:45:29
  • ねこです。よろしくお願いします。ねこはいます。ねこはでます。100幻はでません。ねこでした。 -- 2018-02-26 (月) 01:21:29
    • おい、収容違反おこしてんぞ、捕まえろ。 -- 2018-02-28 (水) 12:20:48
    • ねこはそこにいます。でもいません。ねこはでます。でもでません。よろしくお願いししませんでした。ねこでした。 -- 2018-02-28 (水) 22:15:12
      • シュレディンガー先輩!? -- 2018-03-03 (土) 20:32:21
  • アビボイス:①やっつけてやるにゃん②思い通りにはさせないのにゃん③もうひと踏ん張りだにゃーん/勝利事ボイス:ご褒美になでなでしてにゃーん -- 2018-02-26 (月) 06:14:30
  • 思ってたより可愛くないな…SRの方が絵もSDも好きだな、それにSDの勝利時のポーズ腕折れてないか? -- 2018-02-26 (月) 20:29:31
  • 次…があるかわからんが、あれば完全に幻獣(猫)化してそうだな… -- 2018-02-27 (火) 23:58:56
  • また闇ユニオン武器が手に入るし今になって思えばこいつ入手しとくべきだったかもしれん。プライド武器3本+反抗でかなりのダメージレート維持できるんじゃないのか。デフェガン積みなら旺盛より反抗のほうが使い勝手いいし雷アプロ真っ青な気が。 -- 2018-03-01 (木) 11:04:10
    • まーた属性違うもん比べてる -- 2018-03-03 (土) 20:41:14
    • そもそも反抗と旺盛じゃバフかかるところが違わないか -- 2018-03-03 (土) 20:46:53
  • バステト来ましたが、編成に迷っています。英霊信玄以外全部あり。シャル銃あり。解放アモン、覚醒サタン、オシリス、ネフティス、覚醒ハデス。ねこはスタメン? -- 2018-03-23 (金) 16:17:29
  • この子、水ゾきたら手のひらクルーなんかね? -- 2018-03-25 (日) 21:49:18
  • 覚醒でもっともっと強くなれ!! -- 2018-04-02 (月) 21:47:36
  • 参戦ボイス:マスにゃんを守るのにゃん。 -- 2018-04-10 (火) 10:01:23
  • 戦闘不能ボイス:ダメにゃ~ん。 -- 2018-04-11 (水) 09:11:08
  • 瀕死ボイス:うにゃ~ん -- 2018-04-11 (水) 09:29:22
  • アガリアレプトと組ませればアシスト以外は劣化プルートと言われてたこいつもワンチャンあるか・・・? -- 2018-05-10 (木) 20:51:20
  • こいつのバースト後バフってアモンと重複するんかな?しないならBTスタメンもあるんだが -- 2018-05-16 (水) 03:53:37
    • こいつのは幻獣枠だから両方かかる -- 2018-05-29 (火) 00:11:39
      • え、両方かかるってマジ? -- 2019-02-05 (火) 05:44:19
  • にゃ〜^にゃ〜^ -- 2018-05-27 (日) 22:49:55
  • サブ1に置いて、反攻がアップし始めるころに出てくるようにしている。だがメインだけで勝ち続けてずっと出てこないで寝てるんですが? -- 2018-08-15 (水) 01:08:57
  • こいつはいらんがアシストは魅力的だからサブにいる -- 2018-08-25 (土) 11:29:17
  • 何気に調整。ありがとうございます。まぁ限定なので控えにも使っておらんが、調整次第ではメンバー入りなるかも -- 2019-01-01 (火) 03:18:16
  • アビ据え置きでアシスト+20%でいいぞ。背水どうにかせんとメインで活躍してるところを想像できないわ。 -- 2019-01-03 (木) 04:12:07
    • テクロス「アシスト加算減らして背水と暗闇率増やしたのじゃ!メインで使って欲しいのお」 -- 2019-01-03 (木) 04:15:20
    • 贅沢言わないからHP半分以下で最終ダメージ2倍でいいです -- 2019-01-03 (木) 04:34:27
  • (光アテナ)…この泥棒猫!…泣 -- 2019-01-21 (月) 15:22:08
    • 多分効果量は光アテナより低いと思われる -- 2019-01-21 (月) 23:04:48
    • 専用じゃなくなったのは割とunk -- 2019-01-21 (月) 23:07:44
  • 忍耐かぁ・・エレボスやガイアと組めば使えるんか?闇で耐久っていうイメージないからわかんないわ。 -- 2019-01-21 (月) 16:08:19
    • もしアテナと同等の効果だったら、もはや闇で全滅する事無くなるんじゃないかってくらいのぶっ壊れになるだろうけど、どうだろうねぇ -- 2019-01-22 (火) 06:11:39
    • 忍耐の効果量がはっきりしないとなんとも言えんな -- 2019-01-22 (火) 08:42:59
    • 効果量が高いならユニ斧何かでHPだけ異様に高い闇パだと割と強そうだけどね。 そこまでするか?感が強いけど、いざとなれば守護杯で割と耐久も行けそう。 -- 2019-01-22 (火) 12:01:40
  • 救われなかった・・? -- 2019-01-22 (火) 03:58:33
    • 何も試さないで言ってそう -- 2019-01-22 (火) 07:49:31
  • オシリス強化も相まって安定感が跳ね上がった アビオしてるとメインに入れられなかったけどHP回復ついたおかげで死ななくなった -- 2019-01-22 (火) 21:56:12
  • ねこパンチブラインダーの威力が思ったより上がっててなんか草 -- 2019-01-23 (水) 00:36:58
    • ねこパンチラミタインダーサイコパスにゃんって読めた -- 2019-01-28 (月) 23:55:32
  • 3アビの反攻って、幻獣枠だったっけ? ハヌマーン、バステトの順に使ったらmissになった。 -- 2019-01-25 (金) 08:13:15
    • 反攻に幻獣枠がそもそもない -- 2019-01-25 (金) 11:00:43
  • FANZAのアイコンのバスにゃんが性的過ぎてつらい。コーヒーででてくれないかなぁ -- 2019-01-28 (月) 23:47:21
  • 風つよカタスで大活躍だぜ。強くなった。 -- 2019-01-29 (火) 00:12:13
  • 忍耐の効果気になったので、ハギトの通常チャージ受けてみた。左は受ける前のHP、上が素で受けたダメージ、下が3アビだけ使って受けたダメージ。英気解放とアクセの防御値は上から16%14%10%2%4%でバラバラで申し訳ない。HPMAXでは効果ほぼないっぽいけど、減った状態での効果量は十分かな。つよい -- 2019-02-07 (木) 20:02:47
    • 画像付き解説ありがとう、めちゃ分かり易くて助かる。相当硬くなってるね。防壁まで展開するとやばいな。 -- 2019-02-12 (火) 17:37:32
  • 安定とまでは言えないけどバステトのおかげでハギト戦のMVP取れる程度には耐えて戦えるようになった -- 2019-03-16 (土) 17:48:26
  • タナトスの覚醒内定も決まってるしネフェっていう高性能な娘も来たから闇に風が吹いてる今、3周年ミラチケで限定バステト取るのアリな気がする。アシストのお陰でサブでも仕事できるし。まあ仮にお迎えするにしてもタナトスの覚醒性能見てからになりそうだけど。 -- 2019-03-24 (日) 23:59:11
    • おま俺。唯一の100幻がアヌビスで、タナトス、覚サタ、ネフェが居て、サブにSRネコ入れてるから、そこと入れ替えでもいいかな?とか思ってる。 -- 2019-03-29 (金) 23:31:18
    • どこ闇一本且つほかの欲しい姫いないならいいけど正直アシストのためにミラチケはもったいないと思う -- 2019-04-08 (月) 00:18:28
  • キャラの内容が全部強化前のまま放置されてるから修正したいんだけど、倍率とか調べ方分からない。 -- 2019-04-06 (土) 07:10:24
    • 武器アサルト、幻獣効果を一切乗せずに、ディザ辺りで比較検証するとか。 -- 2019-04-06 (土) 07:17:49
  • オクのソロ討伐動画スタメンだったので見に来た。コメ的に修正が有効だったみたいだね。かわいかったです(こなみ)。 -- 2019-05-21 (火) 16:49:35
    • 1アビの威力・減衰アップとバーストの回復もそこそこだけど、3アビの忍耐が特に強い。しかも2アビとの相性もいいと来てるからな。 -- 2019-07-13 (土) 21:31:45
  • まさかの聖晶石復刻。何気に初じゃないかな?限定復刻では -- 2020-02-03 (月) 20:07:59
    • 昔は普通に復刻も石で回せてたし、復刻がコイン限になった後もワルロマ復刻かなんかが石使えなかったっけ? -- 2020-02-03 (月) 20:10:01
      • そうだったのか コイン実装までログボ勢だったからそれまでのあんまし覚えてないから勘違いしてたわ -- 2020-02-03 (月) 20:18:09
  • テクロス様のおかげで石でお迎えできました。至福。これからはスタメンで可愛がってやるぜぃ。 -- 2020-02-12 (水) 02:39:16
  • 私も迷宮石でお迎えできました。 まあ、それ以前に7万ほど突っ込んでるんですけどね。 -- 2020-02-12 (水) 18:57:24
  • 今日のログボとミッションでぎりぎりたまった石3000できたわ。かわいい -- 2020-02-17 (月) 13:23:12
  • 闇アイテールとのタッグで株価上昇!この組み合わせつよいわ -- 2020-05-16 (土) 17:49:48
    • おまけにアイテール・ネフェ・お尻と同じく杖得意。あと一人か二人バフかデバフ盛れば完成よ。闇はやっぱルーセント杖かのぉ、第2得意武器に期待 -- 2020-05-16 (土) 17:55:26
      • 私はプライドも載せてHPも盛れる守護銃染めですね。銃得意はタナトス・ベリト・セレネーがいてベリトは今回の仕様にマッチ -- 2020-05-16 (土) 23:23:51
      • 追記:このリベリオンの性能にヒーラーマシマシの杖ヒーラーキャラ編成がマッチするかは検証ですねえ -- 2020-05-16 (土) 23:25:03
      • プライド系+アセンションはまあ、本当の緊急時に一気に回復できるって意味ではなしではないとは思うけど…さすがに幻編成まではしないかなあ。ヒーラーガン盛りの組み合わせと相性がいいかと言われるとってのもあるし。杖得意で固めるにしても、エクシを無理なく入れれる別編成に一本だけルーセント杖出張、くらいでいい気がする。 -- 2020-05-17 (日) 00:12:15
      • 枝主です。バステトは忍耐付与するのにHP20%消費するから長く維持するならヒールは必要になってくるよ。50%超えたらアイテール3アビで揃えればいいから回復は何かしら入っておくべき。英霊のEXでも単体回復は補えるので検討するのもいいかも。10T以上耐久しないなら突っ込んで殴ればOK.ちなみに薬作れるブエルも杖得意。ネフェは単純に30デバフ・玉消し持ちだから便利、異常対策もしなきゃならんし。武器は幻編成の話は全くしてないです・・・ルーセント杖だけ入ってれば忍耐編成で効果受けれる人数が多いねという話題でした。アタッカーに効果が乗らないかもしれんが、得意武器追加でいい子が来てくれることを願おう。 -- 2020-05-17 (日) 06:01:35
      • あそっか、カスパ・タナ・バステト・アイテールなら回復も出来て防デバフ下限銃得意2人+空き1人になるんですね、ごめんよぅ。ベリト銃でエクシ確保出来るから銃染もできて守護銃はプライドついてると。幻銃もこの編成だと耐久にめっちゃ貢献するし、いいですね -- 2020-05-17 (日) 06:25:03
      • 幻銃染めで、カスパ・タナ・ベリト・バス・アイテールで使ってます。ちょいちょいカスパで回復するけどバステト3アビを補うためにタナトス枠をネフェに変えるのもありですな。カスパとデバフ被るのでそこはアビ変更で調整かなあ。 -- 2020-05-17 (日) 22:01:28
  • 気になる人もいるというか自分が気になったので忍耐効果量を書き出してみる。計算式は効果量×【(最大HP-現在HP)÷最大HP】^3。HP割合は小数点以下も計算されてるっぽい。バステトの効果量は800。次に書いてく中にある最大HP割合というのは、耐えうるダメージの目安。一見少ないHPだが実際は防御でカッチカチなので参考にして恐れず殴れ。アイテールのコメ欄に書いたのは忍耐効果量だったが、こっちは敵でいう防御値を書いてく。バフなしで受けるダメージをこの防御値で割ったのが実際に受けるダメージだ。単純に1足すだけなのでアイテールのコメ欄共々参考にしてくれ。 -- 2020-05-17 (日) 12:02:58
    • 書き連ねてたらHPがゲシュタルト崩壊しそうなので、HP割合を耐久値という言葉に変える。なんかいい言い方あるかしら。HP90%:防御値1.008、耐久値90.7% HP80%:防御値1.064、耐久値85.12% HP70%:防御値1.216、耐久値85.12% HP60%:防御値1.512、耐久値90.7% HP50%:防御値2、耐久値100% HP40%:防御値2.728、耐久値109% HP30%:防御値3.744、耐久値112.3% HP20%:防御値5.096、耐久値101.9% HP10%:防御値6.832、耐久値68.3% HP5%:防御値7.859、耐久値39.2% HP2%:防御値8.529、耐久値17% HP1%:防御値8.76、耐久値8.7% -- 2020-05-17 (日) 12:17:08
      • 検証おつです。ただ耐久値と言うのがイマイチピンと来てない。例えばHP2000、受けるダメージ1000、現HP90%の場合どういう意味になる? -- 2020-05-17 (日) 12:43:29
      • 例を無視してすまないが、最大HP10000、現在HP10%=1000の場合、最大HPの68.3%にあたる(バフ無で受けた場合の)6830ダメージまで耐えられるって意味ですゾ。7.83倍硬い!とか言われてもピンとこないと思って。 -- 2020-05-17 (日) 12:58:29
      • なるほど、そういう意味か。それなら個人的にはアイテールの表記の方が直感的にわかりやすいかな。向こうは単純に何%カット(厳密にはカットじゃないけど)と現HPの最大HPに対する価値が一目でわかったので。いや、言っている意味は同じなのはわかるんだけどね。 -- 2020-05-17 (日) 13:11:45
  • 闇アイテールに可愛がられる猫。ティー君と一緒に相棒しろ。 -- 2020-08-30 (日) 09:48:32
  • コーヒー一発自摸。ピックアップ仕事したにゃん。 -- 2020-09-19 (土) 00:06:38
    • やべーな。その後ジェムガチャ50回転挟んでもう一個コーヒーしたらまたSSR引いた(なおベヒモス -- 2020-09-19 (土) 00:11:27
  • 魔法石貯まったから10連したら引けたわ。うちの闇パ、アイテール軸だったからこの娘の加入はマジで嬉しい。とりあえずパラケルスス、バステト、オシリス、ネフェルトゥス、アイテールで回してみるか。 -- 2020-09-19 (土) 17:40:25
    • 覚ハデとこいつを組ませたい…アイテールと組ませるのはわかっている、わかってはいるんだが…この気持ち、わかるよね? -- 2020-09-22 (火) 21:35:42
      • 覚醒ハデスのマイペボイス? -- 2020-09-22 (火) 23:06:48
  • この前のバレンタイン復刻の時いたっけ?闇テール型だから死ぬほど欲しいのじゃが……来年までおあずけ… -- 2020-10-28 (水) 08:39:58
  • ハギト+で使ってるけど忍耐がほんと便利 -- 2020-11-06 (金) 02:04:39
    • まー妬ましい。わたくしも早く常時忍耐したいですわね。 -- 2020-11-06 (金) 12:59:18
  • 復刻でやっとゲット!忍耐くそ強い。ヒーラーデバフを圧縮できるネフェが欲しくなる -- 2021-02-10 (水) 08:51:39
    • おめでとうございます・・・!出なかった私の分も活躍しておくれぇ・・・ -- 2021-02-10 (水) 14:23:51
  • ガチャのキャスパリーグを引いた直後にお迎え -- 2021-02-11 (木) 00:23:20
    • (続き)マタタビ臭でもしてるのか...? -- 2021-02-11 (木) 00:24:26
  • 春夏秋冬ガチャでお迎えしたけどアシスト普通に強くない・・・・・?サブメンバー採用安定なくらい2018年の神姫とは思えないんだが -- 2024-05-14 (火) 13:14:26
    • 古いからって使い物にならないとは限らない、の好例だな -- 2024-05-14 (火) 13:22:07

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-14 (火) 13:22:07 (10d)