SR [純白姫]アマテラス

[純白姫]アマテラス光テラスicon.png
レアリティ
SR
属性
MaxLv
70
タイプ
ディフェンスType
MinHPMaxHP
2801400
Min攻撃力Max攻撃力
10685340
解放ウェポン得意ウェポン
光照鏡【得意ウェポン】
バースト/アビリティ
種類名称習得/+化Lv使用間隔効果時間スキル効果
バースト白光ノ日輪-光属性ダメージ(大)
白光ノ日輪+第3段階限界突破により解放される光属性ダメージ(大)★ダメージアップ
アビリティ聖光纏-10T3T自分の闇属性耐性UP/リジェネ付与
聖光纏+4510T3T自分の闇属性耐性UP/リジェネ付与★性能UP
眩光照射-8T180秒敵単体に闇付与
眩光照射+658T180秒敵全体に闇付与
封魔鏡光356T180秒敵単体の攻撃・防御DOWN(小)
アシスト耽美なる空想-状態異常耐性UP
フレーバーテキスト
負の感情を抑えることで光の魔力を得たアマテラス。以前ほど
強力な魔力はないが、代わりに冷静な判断力を手に入れた。

エピソード

+  開く

全体絵

+  ブラウザ版
+  アプリ版

雑感

・性能と運用
レイドイベント、『欲望渦巻く大晦日!』で登場した格下げして光属性にやってきたアマテラス
ざっくり言えば[日蝕姫]アマテラスのプロトタイプと言えるような性能。
目下最大の特徴としては光属性初の両面デバフ(B枠)が初めて搭載されたこと。
このためデバフに関してどうしてもモルドレッド+狙撃やダルタニアン+栄枯盛衰に頼らざるを得ない光属性の窮屈な状況がある程度改善されるだろう。
ただし、現状のソロ光属性では彼女を起用しても防御デバフ下限まで持っていけない事実は覚えておきたい。

・アビリティ考察

  • 聖光纏
    効果は黒鏡止水を光に置き換えたものだが再使用まで10ターンに延びているため気軽に使えないのが難点。
    だが光属性においてはそんなデメリットなど歯牙にかけないほど他の神姫で十分フォロー可能なので回復が間に合わない時に使う程度でいいだろう。
    +でリジェネの回復量が500に、闇耐性は35%に強化。
  • 眩光照射
    こちらは火属性のアマテラスの岩戸隠れを大きくデチューンした内容。
    [月光の巫女]ツクヨミがいるならそちらの暗闇攻撃が外れた際の補填で使うといい。
    +で効果対象が全体化。
  • 封魔鏡光
    単体に光属性初のB枠デバフ。
    これだけだと非常に貴重なのだが、10%しか弱体化されないため英霊無しだと光属性だけではどうしても防御デバフを下限まで持っていくことができないのが難点。
    運用の際はその不足分を各種攻撃バフで補うなどの工夫が必要。それでも光パーティでモルドレッドを使わずに済むケースが増えるというだけでもマシかもしれない。

・その他
光堕ちしたアマテラス

+  きよPコメント

セリフ集

タイミングセリフ
マイページ
ライブラリ
編成時
スキル選択時
通常攻撃
アビリティ1
アビリティ2
アビリティ3
奥義可能
バースト
瀕死
戦闘不能
参戦
勝利時
期間限定
(反転)
ここに
セリフを
入れてください

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • コメントいらんやろ。中見ないし -- 2018-01-03 (水) 19:04:41
  • リジェネや耐性の効果いくつ?きよPの米とかどうでもいいからそういうの書いてほしい -- 2018-01-04 (木) 09:11:57
    • うえのほーのログにちゃんと検証でてんだけど編集者にスルーされたらしい +時点で闇耐性35%、リジェネ500*3だとよ -- 2018-01-04 (木) 09:22:12
      • リキャ長いだけあって結構な性能だね。本家覚醒時に輸入されそうな内容や。 -- 2018-01-04 (木) 09:29:54
  • 入手したけど編成できん。装備一覧では確認できるのに -- 2018-01-04 (木) 17:25:08
    • 同名キャラは編成できないから注意だぞ 火か闇のが入ってない? -- 2018-01-04 (木) 17:41:10
  • HE1で持ってる薄い本の表紙が王子×村人に見えて仕方ないんだが -- 2018-01-05 (金) 11:32:44
    • 極上のカラダ(公式設定)がこんなところにまで名をとどろかせているなんて… -- 2018-01-07 (日) 14:47:20
    • アイギス難民救済!! -- 2018-01-08 (月) 03:13:41
  • 光属性とは何だったのか -- 2018-01-06 (土) 09:51:16
    • そりゃ白く濁ったんじゃろ -- 2018-01-14 (日) 19:24:59
  • アマテラス「ん?今何でもするって言ったよね?」 -- 2018-01-07 (日) 01:34:18
  • HE1ほんとテクロスこういう時のお前は輝いてて好きだよ -- 2018-01-07 (日) 16:11:44
  • HE1は確かに良かったが、HE2の「イタズラしたら反撃されちゃったらめぇ」な展開も実に良い(個人の感想) -- 2018-01-07 (日) 17:49:51
    • 神々しい見た目と設定から、我欲まみれのHE1と自業自得のHE2ほんとすき。フレーバーテキストの「代わりに冷静な判断力を手に入れた」の所見るたびに草生えちゃう。 -- 2018-01-08 (月) 04:24:59
      • 冷静な判断力(正しいとは言ってない) -- 2018-01-08 (月) 04:27:02
      • 冷静な判断力(冷静とは言ってない) -- 2018-01-08 (月) 08:50:30
      • 負の感情は抑えられても、腐の感情はダダ漏れである。 -- 2018-01-08 (月) 22:52:17
    • ANT「なんと奇遇な!」 やめろ それはまじでやばい -- 2018-01-08 (月) 11:26:05
    • 控え室で待機してたイケメン達かわいそう・・・(´・ω・`) -- 2018-01-08 (月) 14:12:39
      • いや、助かった方じゃね?アマテラスに騙されて集められたんだろ -- 2018-01-09 (火) 14:19:24
      • いや、助かった方じゃね?アマテラスに騙されて集められたんだろ -- 2018-01-09 (火) 14:19:25
  • 良くも悪くもイベント配布品、B枠敵単体の攻撃・防御DOWN(小)は便利そうだけどそれ目的で、SR>イマココ>Rと思われるのステータスでどれだけ入り込めるんだろうか?特にSSR2~3体以上+光属性SR全体の7割5部以上所持の継承者 -- 2018-01-08 (月) 10:21:14
    • 出番なしだねはいおわり。 -- 2018-01-08 (月) 14:10:05
    • ディアナいればいいでしょ。光は攻デバフは豊富だから劣化狙撃入れる必要ないし。1アビが全体ならわかるけど自分だけとか、2アビは闇にするだけとかゴミアビ大杉。 -- 2018-01-09 (火) 02:42:58
    • 下限を目指すなら英霊の自由度には寄与しないんじゃないかな 耐性ガバガバならこっちよかカーマに仕事回されるだろうし 一応、カーマとセットで下限は目指せるけど2枠潰す理由には乏しいかな -- 2018-01-09 (火) 03:18:18
    • レイドイベ周回を信玄で時間短縮するときくらいかな。それでもツクヨミとアルテミス必須だし、ミカエルいるなら林ヘラでやった方が良いけど -- 2018-01-09 (火) 04:14:42
    • せめて15ならな。バステの演出が邪魔とはいえアウトレイジと同量じゃ流石に意味がない -- 2018-01-13 (土) 20:00:56
  • この子の2アビって成功率高くない?どれくらい有効なんだろう -- 2018-01-09 (火) 08:18:57
  • 10%しかないならC枠にしてくれりゃいいのに -- 2018-01-10 (水) 06:33:08
    • 何がしかの狙いがあってティシュをB枠20%じゃなく15%に抑えたくて、それにひっぱられて10%まで落とされたんだろう。光テラスは1アビ2アビもほぼゴミだし、ビビリ調整のバランシング能力流石ですねとしか言えねぇ -- 2018-01-13 (土) 20:25:36
  • 塔で2軍、闇付与で道中支援もつらいか・・・。キャラ全振りのマスコット配布ですな、 -- 2018-01-10 (水) 07:18:14
  • きよPコメント具体性全く無くてむしろ邪魔って思うのは俺だけか? -- 2018-01-12 (金) 02:51:17
    • きよPコメいらないよな。幅とって見づらくなるだけで有益なこと何一つ書いてない -- 2018-01-13 (土) 13:38:55
    • あっても構わんが、その他のとこにまとめてついでに畳んでおいて欲しい。 -- 2018-01-13 (土) 14:13:07
    • 解説コメントとかだれがいれたの? 意味無いし消そうぜ -- 2018-01-14 (日) 20:17:24
    • やっぱ要らんよな。雷アプロの件思い出してイラつくだけだわ -- 2018-01-14 (日) 23:53:36
    • データベースとして見たときにあってほしい。少なくとも消す理由が見当たらない。畳むのは問題ないが雛型の提供くらいはしてほしい -- 2018-01-15 (月) 00:43:03
    • 畳んだ。俺はいらんと思ってるけど一応 -- 2018-01-15 (月) 02:24:13
  • 闇ユニイベでカーマのお供につけてる。アウトレイジ厳禁だし -- 2018-01-14 (日) 20:29:51
  • 何度見てもギャリック砲にしか見えない -- 2018-01-16 (火) 14:18:38
お名前:

添付ファイル: file945a581ba2337ed07fe87726289de2dacb74782a57139b28.png 13件 [詳細] file光テラスicon.png 13件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-01-15 (月) 02:23:26 (2d)